人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1310)ロ○コン吊りの村 : 3日目 (1)
異国人 マンジローが突然死しました。
異国人 マンジローが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、双子 ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子 リック は、異国人 マンジローに投票した
双子 ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
新米記者 ソフィー は、異国人 マンジローに投票した
踊り子 キャロル は、異国人 マンジローに投票した
学生 メイ は、異国人 マンジローに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
お尋ね者 クインジー は、異国人 マンジローに投票した
墓守 ユージーン は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お尋ね者 クインジーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、見習い看護婦 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
お嬢様 ヘンリエッタは、あら?ニーナさんだけみたいですわね。
2006/03/30 02:32:26
見習い看護婦 ニーナ
えっと、寝たいのですがケネスさんも気になりますよね。ちょっとだけ。

リスク、に関しては感覚と意見の違いっぽいので了解です。
あとワーストの、結社が3日目に吊に挙げられるパターンも、考慮するかしないかで大きく違うのでそれも了解です。

ただ、同じ1COなのに言われたくない、という点だけは、話の持って行き方が違う以上、同じ意見は結果論でしかないと思うのです。そこまでの経緯で黒要素を見るのって、私的にはそれなりに自然な思考ですよ。

で、また配慮の足りないであろう表現を使うのを許していただけるのであれば、ケネスさんの初日の議題回答は「まわりくどい」んですよ。よく言えば丁寧なんですが、なんで初日の議題でそこまで???という疑惑はあります。
で、それ以降の発言はそんなこともないので、あそこだけ浮いてるんですよ。それが気になってます。
(0)2006/03/30 02:33:28
流れ者 ギルバート
生きてる…クインジー、お疲れ様…で、二ーナが確定?
俺の結果発表は、村長の後、と。それから俺は今日休みなんで、昼間ちょっとでかけるけどいつもより長くいられるよ。それじゃ、おやすみ。
(1)2006/03/30 02:34:45
双子 リック
ハリセンで殴るの間に合わなかったー!!

で、霊確定でいいのかな?
襲撃はクインジーさんだね……ロ○コンだといいんだけど……。
ニーナさんが確定霊としてまとめてくれるなら、
相方は今日の投票COでもいいんじゃないかと思うんだけど、どうなんだろう?
(2)2006/03/30 02:34:57
双子 リック
占霊結果はすぐには聞けないようだし、もう寝るね。おやすみ〜。

>>2 まあ、護衛率にはあまり関係ない気もするから、今日COでもいいのかな? 地雷効果もないし。

うーん、ニーナさんに丸投げだー。おやすみー。
(3)2006/03/30 02:39:59
見習い看護婦 ニーナ
って、、、夜が明けましたか。クインジーさんお疲れ様でした&お心遣いありがとうございました。

纏めどうしましょ・・・

とりあえず、今の時点で霊能者COは私だけのようなので発表はしてしまいますね。

【マンジローさんは人間でした】

ネタ仕込んでないんでさらっと(苦笑

それでは、おやすみなさい。
(4)2006/03/30 02:40:03
新米記者 ソフィー
【ワタシが霊能者デス、マンジローさんは人間デス】
ニーナさんが対抗デスか?
うむむ、手強い相手デス。
(5)2006/03/30 02:46:41
のんだくれ ケネス
襲撃はクインジーで、
霊能者COはニーナか…と思ったらソフィーもCOか…ううむ。
クインジー、冥福を祈るぜ。

>ニーナ
ユージーンを「狼っぽいふたり」に入れてないという事だが、議題回答した時点では、ユージーンとのやりとりは昨日の占い先希望に出していた時点から殆ど進んでいないからなー。
わざわざひとりをユージーンにするよりも、他の人間を入れておいたほうが議論が進むと思ってのことではある。

あと>>150は俺の意見じゃなくてユージーンの意見だぜ。
議事録読んでるか(汗)?

狂人がGJされると狼はキツいものだと思うぜ。
占い機能が破壊されないし、真占い師は生きているしでさ。

>>0
話の持っていき方が違う、というがそうじゃないさ。
自分がどう考えてどの方法がベストかということを語っているのは、俺もニーナも同じこと。
「無理やりっぽく感じる」と言われても、初日の議題を詳しく答えるのは俺の仕様だ(にっこり)。
霊能先行COは悪手だと思ってたから、言っておきたかったしな。
(6)2006/03/30 02:52:36
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんの発言は無難なところですわね〜。気負ってない村側の方というのが一番しっくりくる気もします。身体は大事になさってください。>>2:110は村側印象ですわね。
エッタも今日は早く寝ようと思っていたんですけど…結局この時間…

ユージーンさんの印象がぼやけてきたかもしれませんわ…うーん、上手くいえないんですが、ケネスさんの吊り希望考察は、発言を論って無理矢理希望にしてるように見えます。
ぼやけたといっても、エッタが気になっている方々リスト…ローズマリーさん、メイさん、ノーマンさん、ユージーンさんから外れているわけではないんですけど、その中でも印象が黒寄りになってきたという感じです。


…えーっと、ソフィーさん、投票COはどうなさいましたの?
(7)2006/03/30 02:57:01
お嬢様 ヘンリエッタは、クインジーさんお疲れさま、見守っててくださいませ。
2006/03/30 02:57:36
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーに、投票COだったはずだが…ま、思うところは明日述べるわ。
2006/03/30 02:59:15
のんだくれ ケネスは、とにかく疲れたので眠らしてくださいorz
2006/03/30 02:59:59
のんだくれ ケネスは、酒瓶と共にそこらへんに転がった。
2006/03/30 03:00:51
お嬢様 ヘンリエッタは、読み終わりましたわ〜。そこまで長くありませんわね。
2006/03/30 03:01:46
お嬢様 ヘンリエッタ
上記したお名前の方々の理由等は、また明日にさせてください。感覚的なもので上手く説明できない部分もありますの。ソフィーさんについてもまた議事録を読み返しますわ。
今日はもう寝ることにします…まだお風呂にも入れてません。(泣)

それではごきげんよう〜。
(8)2006/03/30 03:05:34
お嬢様 ヘンリエッタは、明日と言うのは、今日の夜、ということですわ。(念の為)
2006/03/30 03:05:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、一つ言っておきますわ。

>ニーナさん
霊能者さんなら、自分占いは煽りでもいただけません。

それではおやすみなさい・・・
(9)2006/03/30 03:24:54
踊り子 キャロル
妙な時間に目が覚めた…ニーナとソフィーが霊か。

灰位置であれば信用に差があったが。
>>9エッタに同意。
…ニーナ、お前本当に自分占われたらどうするつもりだったんだ…。
占回避前提の行動だろうが…真にしては行動が軽率だと思う。
万一●先にでもなって回避したら、信用落としになるからな。


[【夕飯献立決定】とメモをボードに張って@再び就寝]
(10)2006/03/30 04:16:07
ちんぴら ノーマン
チンピラさん帰宅ー。
クーちゃん襲撃で、卍は村に戻って来れなかったのな。
2人ともRIPだぜ。


霊能者はニーナとソヒーか。
ニーナ霊能者なら初日の占いに反応してた事も不思議じゃなくなるわな。
回避COだと信用ガタ落ちになっちまうからな。

ただ、占われてからのCOだと(占い結果が白白の場合)狂人疑惑が付き纏っちまうが…
(11)2006/03/30 04:51:47
ちんぴら ノーマン
んで、ソヒーは投票じゃなかったのは何でだ?
単に突然死のチェック外し忘れたとかか?


あと、ソヒーは霊能者COしてんだが、そうなると>>2:42での俺への発言がなんだかなぁ…って思うんだが…。
時間の件に関しては俺も時間が合わねぇヤツだからなんとも言えねぇが、能力者である自分を薄いって言うのは、オメーさん…自分自身で信用落としてるようなモンだぜ?

あと、ウェン白確定した後でもしょうがねぇじゃなくて、思った事は言うべきだと感じたな。
(12)2006/03/30 04:52:24
ちんぴら ノーマン
んー、ペンタくんに議事運んでもらってたら、俺への質問とかもあったみてぇなんだが…如何せん眠ぃ。

取り敢えず寝させてくれや。

起きてから議題と共に答えるぜー。
んじゃ、おやすみ…
(13)2006/03/30 04:57:52
村長 アーノルド
非常に申し訳ない…

第一に遅れてしまった事、第二に昨日結局出せなかった事。

そして朗報だ。

【メイは人狼だった!】

クインジーGJだった…

マンジローと仲良くな…
(14)2006/03/30 07:10:03
村長 アーノルド
さて今日も若干は忙しいのだが昨日に比較するとかなり早く帰ってこれる、夕方4〜6時には戻って来れそうだ。

ではたちまち昨日出せなかった考察を提出するよ。

(■1) ●占い希望
●キャロル

初日から多弁〜中庸と思う人の発言を洗い直してみていたのだがキャロルの発言って全般としてどちらでもいい系のものが多いというか…
何となく質問の数の割りに物分りが良すぎる気がしたのだよね。
議題回答には納得がいくものも多いのだけど…ちょっとその点が気になったから占ってみようと思ったよ。
(15)2006/03/30 07:12:46
村長 アーノルド

(■4) 現在人間寄りに見ている人と狼寄りに見ている人各2名の考察
現状まだ難しい質問だな…
正直そこまでの確信はないのを前提として踏まえてくれると助かる。

人間 ノーマン、ヘンリエッタ

個人的な意見ではあるが村人にとって最も懸念たる事項のひとつって占い師候補の真偽だと思うのだよ、直接勝利に関わってくる部分としてな。
上記した2人は占い師に疑問をぶつけてきたしそれ以外の皆からも情報を引き出そうとしてくれているのが明らかだから挙げてみた。
まあ1つ不安なのは今、ギルバートを狂人と疑っている事から占い師の真贋を探ろうとしている人狼の可能性もあるという事なのだが…
ソレは少し穿ったものの見方の気もするし現状はこの2人が人間らしいと感じる。

人狼よりの人物というのは実はまだ見つかっていない…
申し訳ない。
昨日の時点ではソフィーを挙げるつもりだったのだが…
(16)2006/03/30 07:26:33
新米記者 ソフィー
え?ええー!!??
何でマンジローさんに投票してるデスか??
ちゃんと確認したのに…。
えぇえぇぇぇ!?

ちょっと深呼吸するデス。すぅーはぁーすーはー。
少し落ち着いたところでもう一度宣言するデス
【ワタシは霊能者で間違いないデス】

それにしてもなんで投票間違ったのか。
と思ったらノーマンさんの言ってる通り突然死に投票するになってたみたいデス。
全くの盲点だったデス。全く思いつかなかったデス、ゴメンなさいorz。
(17)2006/03/30 07:38:07
新米記者 ソフィー
今日も夜出かけなきゃいけないから、そろそろ寝るデス。
もし、質問がある方は15:30までに出して頂ければすぐ返せると思うデス。
それ以降は反応できるか微妙デス。

それではまた後で来るデスー。
(18)2006/03/30 07:42:04
流れ者 ギルバート
おはよう、すまん寝過ごした!シロ、頼む!
…(シロの様子をみて)うん。
【メイは人間のようだぜ】
なんか頭痛いんで、休みだけどちょっと休んでからまた議事録見にくる…
(19)2006/03/30 07:48:12
双子 ウェンディ
おはようございます。

クインジーさん…!! いや・・・っ!



…頼りないかもしれませんが、ここはウェンが仕切る場面でいいの…?
まとめ役なんて、やったことないの…大丈夫かしら…。
(20)2006/03/30 08:32:11
双子 ウェンディ
【まず始めに、メイお姉ちゃんに「結社員かどうかお尋ねします」】

【結社員の人は、COすべきだと判断した場合出てきてください。全員の発言が一巡し、COがなかった場合は、投票COを選択したと判断します。】
(21)2006/03/30 08:34:16
双子 ウェンディ
ウェンは、ソフィーさんが、狂人が潜伏を選んだからあえて出てきた人狼で、私が潜伏狂人、という目もあるので、勿体無いかもしれませんが結社の相方様に出てきて頂いたほうがいいと思うの。

今日中のCOがなかった場合は、結社さんが今日のまとめをウェンに委ねたと判断するわ。
(22)2006/03/30 08:36:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽーです。おはようございますですわ…。
判定わかれましたのね。
安易にそれじゃ吊り、とは言えないです。メイさんの意見も含めて判断しますわ。
占い師襲撃の形跡もないのが気になりますし。
(23)2006/03/30 08:41:30
双子 ウェンディは、全員の発言が一巡するまで沈黙するね。
2006/03/30 08:42:55
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽー。
>ギルバートさん村長さん
メイさんの判定前の印象と人間狼どちらだと思っていたか、判定が出て、それを見た時の率直な感想を聞かせてください。
(24)2006/03/30 09:19:58
学生 メイ
鳩だよ。取り急ぎ必要なことだけ。
【ボクは結社員じゃないよ】
だからボク吊りで問題ないから。じゃ、また夜に。
(25)2006/03/30 09:21:41
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりニーナさん村側能力者でしたか。
はっきり言えないからものすごく口ごもった言い方になったけれど私は【ニーナさんは守護者か霊能者】だと思っていました。多めに見積もっていたのは守護者ですね。ですから、占われてもあの態度なら初日白確定になっても非守護者宣言と見なされて安全かも、と思ったから占いでも良いと考えていたのですよ。
霊の可能性は少なめに見積もっていましたけれど、占い回避でCOしたら、信用下がりますものね。そのへんの気持ちは痛いぐらいによくわかります。
(26)2006/03/30 09:29:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>ギルバートさん村長さん
占い師さんの仕事は自分だけが胸を張って言える確定情報を村人に伝えてこそ仕事をしていると言えると思います。

村長さんの信頼度は今低いですわよね。偽占い師さんだと思っている方からの黒判定は正直信じられませんの。なので本当に村長さんが真占い師さんなら、村の人に伝える姿を見せて欲しいです。お願いしますわ。

>メイさん
メイさんが人間なら、と言うかマンジローさん吊りを反対したメイさんが、この状況で易々と吊られていいのですか?
メイさんの立場は苦しいと思いますが、自分視点で真偽が確定したわけですから、少しでもエッタたちに伝えて欲しいです。
(27)2006/03/30 09:34:29
酒場の看板娘 ローズマリー
昨日の段階でいきなり偽占い師が黒出しするとは思っていませんでした。偽占い師というのはとても臆病なものなのですよ。狂人がミスして自分が偽だと確定したら、自陣営に与える被害が甚大すぎます。ですから初日占いは白確定がでやすくて安心なんです。素村人なら初日に占われて好き勝手言いたいって本音中の本音ですよ。言えませんけど。。
ソフィーさんは霊能者だとしたら、あまりにも信用を取る気がなさそうに見えますね。だからニーナさん真で良いと思います。
(28)2006/03/30 09:35:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28に失言がありますね。狂人占い師の場合が抜けていました。狂人ならなおさら白だしばかりになるでしょう。狼を黒確定にしたら目も当てられませんから。
でも、これは村長さん狼なのではないでしょうか?ギルバートさんは偽なら狂人だと思っていたけれど、ソフィーさんの方が狂人っぽいです。
(29)2006/03/30 09:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
あなたが占いに押したメイちゃんに偽だと思っている村長さんから黒がでたわけですが、メイちゃんに村長さんの偽要素を挙げて貰った上で納得できたら吊らなくて良い、と考えておられますか?
(30)2006/03/30 09:47:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ソフィーさん狂人だと思ったのは、あまりにも信頼を取る気がないこと。狼でローラーされやすい霊に出てくるのなら、あまりにもギャンブラー過ぎます。村長さんと両狼の可能性をウェンディちゃんは見ているけど・・・でもやっぱり私は言いたいことを言えない狂人である可能性が高い、と思うの。
(31)2006/03/30 09:53:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに私は「ラインなんて見るまでもないんじゃない?」と思っています。でも、問題はメイちゃんがすごくロ○コンさん臭いことで。この村の基本コンセプトを無視してまで完全決め打ちで勝利を目指すというのなら、何かちょっと哀しいです・・・能力者を決め打つこと自体は賛成ですよ。どこかでどうせ決め打たなきゃならないんだから。
(32)2006/03/30 10:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は遅くまで戻れません。ですから推敲もせずに言いたいこと叩きつけたから粗だらけだと思います。存分に突っ込んでください。メイちゃんより先に吊られても、能力者決め打ちなら勝てると思いますよ。4日目にこんなことを言うのは村長さんやソフィーさんに失礼だけど。
でも、やはりニーナさんギルバートさんとは必死さが違うような気がするのです・・・
(33)2006/03/30 10:07:28
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなってしまったので朝ご飯ではなくブランチですわね。つまみたい方はどうぞ。

つ[パンケーキ、大根ツナ明太子サラダ、フライドポテトとソーセージの盛り合わせ、ミルクココア]
手抜きでごめんなさいね。では。
(34)2006/03/30 10:11:07
双子 ウェンディ
【メイさんからの非結社COを確認しました】


えっと、言うべきか悩んだんですけど不安な人がいるといけないので。

ウェンのことを感情的と評してる人が居ると思うんですけど、ウェンは自分ではそうは思ってないのね?
ただ、おかしいとおもってることはきちんとおかしいって言うし、必要以上の議論は無駄だと思うから、基本的に「人狼探し」に関する議論では最低限のことしか喋らないの。
それが怒ったり感じる人がいたらごめんなさいね?でもウェンはなんていうかー…殺伐大好きっ子だから、口調は厳しいかもしれないけど、そこにゲーム以上のものは感じてないから。
ケネスさんが心配してたけど、そういうところに関してはフラットだと思ってるよ。だから、そういう点での不安みたいなのは感じないでねー

あ、ミスリードはするかもしれません。(笑)
(35)2006/03/30 10:48:56
双子 ウェンディ
昨日のクインジーさんの議題を再掲するよ。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師と霊能者の真贋考察
■4.灰考察(出来る範囲、自分のやり方でかまいません)


【結社さんは好きなタイミングでCOしてね♪結社さんがCOした場合は、ウェンはまとめ役としての権限を即譲ります】
(36)2006/03/30 10:51:47
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/30 10:51:49
流れ者 ギルバート
頭いてぇ…言うかどうか考えたんだが、議事読む前に思う事をちこっと。
>>2:184ニーナ
気楽にやってるようにみえるから偽って、そりゃないだろお前さん。それは単に性格。てーか俺がほんとにリラックスしてやってるかどうかなんて、お前さんにはわかんねーだろーに。ついでにいうと「責任感のあまりない狂人」が、信用得ようとやっきになるかよ。俺が信用得ようとしてないと感じるなら、そこ指摘してくれ。
漠然と「態度が偽っぽい」とか言われても、反論もできねぇよ。偽っぽいと思うなら、偽と思うとこ持ってきてくれ。
(37)2006/03/30 11:01:15
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタ>>27分かってるよ。議事録読んでくる…
2006/03/30 11:05:56
踊り子 キャロルは、昨日よりは確かな足取りでやってきた。
2006/03/30 11:11:20
踊り子 キャロル
おはよう。少しは頭がすっきりしてきたかな…
で…占い判定割れたんだなと。メイがパンダ…ふむ。

いつもの事だが、出先なので議事の回答などは遅れる。
ので、思ったことをつらつらとだけ投下しておく。
(38)2006/03/30 11:16:18
踊り子 キャロル
昨日は頭が寝ていたので若干ニーナへの口調がきつかったかもしれんな。
冷静になって考えてみると、ニーナ狼だった場合、昨日の時点で大多数に白だと見られていたのにCOするのは勿体無い気もする。
逆にソフィーは多数からの疑いの目があったようだし、元々コアタイムズレで意見が十分に言えていないというのもある。
早期吊り占い防止のCOかとも思っている。

ニーナCOの懸念は、昨日クイン襲撃を予想していた狼なら、次のまとめ役がウェンであると予想し、吊占回避(>>2:124で名前が挙がっているから)に出たというのも考えられるが…
…だがこれは薄いか。ウェンがどう動くかは分からんのだし。
それよりは、現状の信頼度をそのまま霊として生かせるように動いた、と考えるのが妥当だろうな(ニーナ狼の場合の仮定の話だぞ)
(39)2006/03/30 11:19:18
踊り子 キャロル
灰が結社について意見はしない方がいいだろうな。結社のことは結社に。よっぽど良案があるならその限りではないが…。

メイ吊りについてだが…吊ると占い襲撃率が上がりそうな気がするんだよな。理由は察して欲しい。
後でまた考えるが…メイの反論次第では、俺は今日メイ吊りでなくとも良いと思っている。
俺はメイはロリ騙りの線も見ているからな…ロリでなく且つ人間なら頑張れ。
(40)2006/03/30 11:24:11
見習い看護婦 ニーナ
>>37 ギルさん
ああ、ごめんなさい、最初にかなり感覚論だって前置きしてたつもりだったんですけど・・・。

わかんないって言われても発言からそう感じました、というのは表明する必要があると思うし、そう言われると何も分からない、何もいえなくなるんじゃないでしょうか?
性格だって言うのは簡単ですけど、私が真占いの前世の記憶から考えて、絶対いえないであろう言葉を発しているのも確かなんですよ。後でちゃんと説明します。

一応更新前ギリギリの時間で急いでその時思っていることを書いたので、言いたい事は分かりますが、それについては少し待ってください。
(41)2006/03/30 11:24:44
踊り子 キャロル
>>41ニーナ
前世の話は前村の話と混同されるから注意したほうがいい。
それはロリCOと見られるぞ…というか俺は最初見た。

ソフィーの投票忘れは、ミスとして捕らえられる範囲でいいか。
クイン、ユージーンが昨日の時点で指摘してくれているから、議事をきちんと読んでいれば見落とさないものだが…そこを期待するのは酷かもしれんな。


ローズ、昼食をいただく。自分ばかり作っているのは味気ないから助かる。
(42)2006/03/30 11:28:38
踊り子 キャロルは、昼食を食べている@離席気味。反応悪し。
2006/03/30 11:30:37
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽー。
>ローズさん>>30
それは占い師さんお二人と、メイさんのお話を聞いてみないとわかりませんわ〜。
(43)2006/03/30 11:32:53
見習い看護婦 ニーナ
>>9 エッタちゃん >>10キャロルさん

んー、それを軽率と言うのは簡単だと思うんですよ。(あ、別に怒ったり吹っかけてるわけじゃないですよ)
回避COが一番信用落ちなのは共通した認識です。でもあの時点で既に3票、自分占い発言を見て希望したマンジローさんを除いても最多タイですよね。黙って手をこまねいてなんとなく占い指定されるより、賭けに出た方がいいと判断しました。

逆にあの発言はまだ感情的だと思われているタイミングで言っておかないとお二人の言うように非常に危険で、言うならあのタイミングしかない、私的には起死回生の一手、のつもりだったんですね。

結果論ですが、クインジーさんという良く発言を読める方が纏めをしてくださったおかげで、COせず占い回避に成功しました。
初日のあの流れが出来てしまった後で、「自分占い」発言を軽率だとおっしゃるなら、どういう言動をすれば良かったのか、そこの案もセットで提示していただければと思います。私的にはあの状態ではベスト、は望めないのでベターを選択したつもりですので。
(44)2006/03/30 11:35:03
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん、気づきもしませんでした。なぜかは察してください
2006/03/30 11:36:05
流れ者 ギルバート
時間あるんで、できたとこからぽちぽち投下。
ソフィー。
>>28で霊能者のCOタイミングを占い師の人数によって、はいい。そのあと「占いに掛からないように上手く潜伏するのがベスト」って言ってるけど、自分でも感じるほど「薄い」のは吊り占いにかからない態度か?という疑問。>>28はあんま自分自身の事言ってるようには感じない。
>>30霊能者が自分自身のCOタイミングを言い忘れるか?灰襲撃はないだろうから、って襲撃の心配をまったくしてないよな。でもその後の「真霊ばれて騙られたらアウト」は、一瞬理解できなかったけど灰で襲撃された後狼に騙られる心配してるのはいい感じだな。
(45)2006/03/30 12:08:12
流れ者 ギルバートは、>>1:28>>1:30、に変換してくれ…
2006/03/30 12:09:16
流れ者 ギルバート
ニーナ
一斉COについて>>1:42で「ついでに言うと私も合わせられるか不安と負担はあります」はCOする可能性のある能力者っぽいな。□3.の誰か一人の嫌いだからで投票COを使わないのは嫌い、は能力者っぽいんだけど、プロ議題に答えてる部分だから趣味で答えてるのか?という疑問もあるんで保留。
>>1:44で霊確定は淡い期待って言っている事、>>46で「確定してはじめて意味のある結果発表である」と言っている事。霊が確定する事を期待してるけど状況からないだろうと言ってる発言に矛盾がない。
(46)2006/03/30 12:10:02
流れ者 ギルバート
ちなみに占い師が確定しなくても両占い師の判定が白白とか揃ったら、その判定には意味があると、俺は思う。けど占い師は早期襲撃されやすいし、欠けた占い師の判定ってノイズになりかねないと思うんだよな。欠けた占い師では、灰が減らせない。ので、占い師を重視しちまう所が俺はある。けどニーナが真霊なら、占い師候補の俺が霊を軽視する発言をするのは信じられない要素だろうな、とも思う…んー…正直にいっちまうと、俺が占い師を必要以上に重視した発言をしてたのは、多少ブラフっぽいとこもあったんだ。
(47)2006/03/30 12:10:57
流れ者 ギルバート
占い重要だから!っていうのと、そこまで言っておけば守護が占いにいってるかも、と思わせる事。俺は結社両潜伏とか霊潜伏とか守護範囲を狭めるように議題に答えてたけど、それが完全に通るとは思ってなかったし、霊はともかく結社は一人表に出る可能性は高いかなとか思ってた。だからなんだかんだ言って俺が守られない可能性もあるかな、と思ってたしその隙をついてピンポイント襲撃されるのが怖かった。「占い師に守護がいってるんじゃないか?」と思わせたかった。けど、二ーナが霊で俺の発言から反感をもってつい文句言っちまったんなら、そこからにーナ霊がバレかねなかった訳で…ごめん。
(48)2006/03/30 12:11:33
双子 リック
こんにちはー。
ソフィーさんも霊COかー。
あと、占い師さんが何も言わないってことは、マンジローさんは非霊ってことでいいんだよね?

それと、メイさんにパンダ判定で、非結社員COだね。

メイさんが狼だと仮定して考えると、
(1)回避COしなかったのは何故か
(2)占い師を襲わなかったのは何故か
(3)結社員騙りをしなかったのは何故か
という疑問がある。

★占:真狼の場合。
狂人が潜伏しなければ霊:真狂狼になるので、COしにくいってのはわかる。でも、それなら占い師を狙いにいってもいい気がする。メイさん狼ならアーノルドさん真。つまりギルバートさん狼。信頼低い方が真って判明している状況なので、襲うチャンスだったのではないかと。

★占:真狂の場合。
狼から霊騙りを出しても問題ない状況なので、回避COすればいいと思う。

んで、クインジーさん襲撃で結社員騙りを狙ったのかと思いきや、そうじゃないんだよね。
(49)2006/03/30 12:14:28
流れ者 ギルバート
>>41ニーナ了解。ただ俺もちょっと言いたくなって言っちまった。(前世関係なく)二ーナが占い師なら言えない、って発言を俺がしてたんなら、それなりに納得はできる。んで、その部分ゆっくりでいいんで指摘頼む。性格、は…まぁわかんねーかもしれないけど、俺かなり考えナシにぱっと喋っちまうほうなんだよなー…
(50)2006/03/30 12:18:15
流れ者 ギルバートは、ちとメシ食ってくる。離席。
2006/03/30 12:22:44
双子 リック
先発表で黒判定をしたアーノルドさんは、偽なら狼の可能性が高そうと思っている。
今日結社員を襲えているので、地雷の恐怖があるのは今日まで(投票COだとしても、●▼は回避するだろうから)。もし今日地雷を踏めば、狼が騙り結社員を出す展開になるかもしれない。狼にそういう迷惑(?)をかける判定は、狂人はしないと思うんだよね。逆に狼なら、狼同士で相談して、騙り覚悟で黒判定いくのもありかも?と思う。
……と思ったんだけど、クインジーさん、初日に「地雷にはあまり期待してない」みたいなこと言ってるんだよね。地雷じゃないってわかってたのかなぁ……。

ギルバートさん偽なら、メイさんを確定黒にするメリットはほとんどない気がするので、狂でも狼でも納得の判定。

ソフィーさんについては、素直に投票ミスかなぁと思っている。(突然死チェックの存在は、僕も昨日指摘されるまで失念してたので……)
後出しする霊COするメリットが今のところわからないし。ただ、自分の投票先を朝まで確認してなかったのとか、ソフィーさんより前に発言した人の「確定?」を見逃しているのも信頼度ちょっとダウンかな。
(51)2006/03/30 12:33:50
双子 リック
占い師の信頼差もあるし、僕が>>49で指摘した点もあるし、キャロルさん>>40にも同意なので、安易なパンダ吊りには疑問かなぁ。

>>22 ウェン 狂人が潜伏してても、別に狼は霊に出てこなくていい気がするよー。霊:真狂って決め打って残せる状況でなければ、ローラーされるから、それは損だし。てことで、僕はウェンが狂人の可能性は低いと思ってる。

>>32 ローズさん メイさん人間ぽいけど、ロ○コンっぽくって困るってのは同意(笑)。>>34ブランチいただきます♪
(52)2006/03/30 12:37:26
双子 リックは、双子 ウェンディに「トビーと野原で遊んでるから、気が向いたらきてね」
2006/03/30 12:41:26
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに「エッタちゃんも大歓迎だよ〜♪」
2006/03/30 12:42:09
お嬢様 ヘンリエッタ
こんにちはですわ〜。
そうですね。キャロルさんの言う通り>>40襲撃率が上がる可能性もありますわね。エッタは今のところメイさんの吊りは保留にしておきたいです。元々ギルバートさんを真占い師を見ていましたし、また夕方に鳩からのぞけて、占い師さんの意見とメイさんの意見を読めたら改めて考えます。

>ニーナさん>>44
賭けに負けた時はどうなさるおつもりだったのですか?それに自分占いを希望して賭けに出る狼もいます。なるべくあとで信用を落とさないように振る舞うことも大事だと思いますわ。ニーナさんの性格上無理かもしれませんけれど。
エッタが霊能者で占い希望になったら素直に回避COをします。印象悪いスタートになりますが、その後挽回出来るように発言を頑張りますわ。今のニーナさんのように。
もしも、自分占い希望して占われた白確霊能者は狂人疑惑がつきまといます。そこが狼の突付きどころになったりもします。その場合、村が窮地に陥る状態になったとしたら、真霊能者なのに、吊らなくてはならない可能性も出て来ることがあります。だから、できるだけ能力者さんには真っ当にしてて欲しいと思います。
(53)2006/03/30 12:48:27
お嬢様 ヘンリエッタは、あと10分しかありませんわ・・・
2006/03/30 12:49:43
見習い看護婦 ニーナ
>ギルさん 私は基本的に気にしてないので大丈夫ですよ。こちらこそ気を悪くさせてしまったようですみません。

ただ、今日もいつ纏まった時間が取れるのか微妙ではあります。灰考察より先に占い師考察をした方がよさそうですが、、、本決定時間くらいになりそう(はぁ・・・、お仕事が)

一ついえることは、根本的に気になっているのは>>47>>48でまさに言っていることで、村の勝利よりも占い師の存続に重きを置きすぎていることなんですよね。占い師の存続=村の勝利ではないというのが私の考えなので。結果論ですが今日のクインジーさん襲撃は村にとって結構な痛手ですが、ギルさんの発言はうまく守護を占い師に引っ張れた狼の良手、って見方も出来ますよね?占いが真狼だとしたら(←いやまだ私は全く分かってないですが仮定としてですね)3日目占襲撃って良手とは言えないですし、今の村の状況を考えて、私が真占だったら喰われる連呼はありえないんですよ。
(54)2006/03/30 12:56:47
踊り子 キャロル
ものすごく遅くなってアレだが。
クインジー、お疲れだ。墓下で一人は孤独だろうが、村の行く末を見守っていてくれ。

あと夕飯の指定出しておけよ、と一言。

>>44ニーナ
確かに真能力者であれば信頼度が落ちる吊占回避は避けたいが、その思考は狼のそれと同じで、村側からは見分けがつかん。あれは占い回避の為には良い手かもしれんが、同時にノイズになったように思える。

そもそも、そうそう起死回生の一手などないからな。どうするのが良かったかと聞かれたら…少なくとも自分占いは言わない方が良かった、ということしか言えないな。そのうえで、もし占指定になった場合は、信頼回復に努める、か。
今となっては、もうどうなっていたか分からないが。

と、建設的な意見でなくてすまんな。
能力者に望む基本姿勢は、エッタの>>53と同じだな。


>ウェン
仮・本決定時間の指定を暫定で良いから指定しておいてくれないか。
昨日と同じでよいなら、それで。
(55)2006/03/30 12:59:58
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ユージーンさん
昨日の▼ケネスさんの希望理由、初日の方針考察は納得できるものが多かったですが、日が経つにつれて、印象がぼやけてきてますの。なので占い希望にさせていただきます。
■2.▼ローズマリーさん
今最もエッタが狼に近いと思っている人だからですわ。村長さん狼説をきっぱりとなさっているのに、何故エッタに「村長さんの偽要素をメイさんに挙げてもらったらメイさんは吊らなくていいと思うか?」と聞かれるのかがわかりません。
■3.印象はいまのところ変わりありません。白黒判定についての意見を聞いてまた判断材料にさせていただきますわ。
■4.灰印象…は帰ってからにしますわ。昨日の議題■4>>2:28から印象は変わりません。毎日の皆さんが寝静まったあとのエッタの発言を読んでいただければ、流れは伝わるかと…(><)>>1:304 >>1:306 >>2:179 >>7

簡潔で申し訳ありませんが、議題提出とさせていただきます。
(56)2006/03/30 13:00:09
お嬢様 ヘンリエッタは、霊能者の真偽はまた次の機会に・・・!
2006/03/30 13:00:16
見習い看護婦 ニーナ
>>エッタちゃん
占われるつもりなんてありませんでしたよ?
賭けに負けたらそれこそ回避COするでしょう。仮決定が私だったらCOするつもりでした。もちろん、既に発言していますがなぜ自分占いを言い出したのかの理由も添えて、ですね。あの理由がそれなりに、ではありますが他の方々の納得を得ている部分もありますし

自分占いを言い出したら回避COはありえない、という前提でご意見されているようなので、そこを考え直していただけますか?
(57)2006/03/30 13:01:50
ちんぴら ノーマン
いつもの如くこの時間に登場のちんぴらさんだ。

んー、俺が初日占い希望に挙げたニーナと、二日目占い希望に挙げたソヒーが霊能者候補かよ…。
俺の中で灰が狭まらねーのはちょいと痛いわなー。

そういや昨日質問きてたっけな。
(58)2006/03/30 13:11:09
ちんぴら ノーマン
>>2:179エッタ
ローズに関しては、多弁側に入ってんだと思うが、材料が十分とは思ってなかったぜ。

だが、材料十分じゃねぇローズを●▼から外したのは昨日の時点では若干感情的な面が見えたからな。
俺は感情的な所を出してるのを見るとどうも白く見ちまいがちになるからよ、もう一日おいて落ち着いた辺りから発言見直してぇって思ったのよ。
これは昨日ニーナの●▼外した事にも当てはまってる所がある。
(59)2006/03/30 13:11:32
ちんぴら ノーマン
>>2:116ギル
んー、俺占い希望に挙げてんのは別に問題無しなんだが、>>2:116でソヒーの質問がうっかりすぎて相談できる狼っぽく感じなかったっていってたよな?
今霊能者COしてるソヒーを見て、改めて昨日のソヒーが狼っぽくないか聞いてみてぇ所だな。

狼は相談してそう、してそうにないは演技でも出来るからな。
(60)2006/03/30 13:12:22
見習い看護婦 ニーナ
>>55 キャロルさん
では、結局その私の一連の言動から狼(もしくは狂人)とどの程度見ているのでしょうか?
(エッタちゃんも良ければコメントお待ちしてます)

結果論で反論するのはそれこそずるっ子かもしれませんが、昨日それなりに白扱いされていたこと、今日のCOで「さもありなん」的な反応を何名かからいただいた事で、私的には成功だと思っているのですが(もちろんクインジーさんあってのことですけど)

で、それに失敗したら、お二人の言われるような地道路線で行くつもりではありましたよ?出来ること、思いついたことをやらないで黙って占いに挙げられるなんて、私にはできませんよ・・・。
(61)2006/03/30 13:17:06
見習い看護婦 ニーナ
>>6 ケネスさん
概ね了解です。150への返答は関連の質問としてケネスさん向け文章に混ぜてしまいました。頭が回ってなかったようですみません。

微妙な考えの違いなのかもしれませんが、継続うおっち、とさせてください(ぺこぺこ
(62)2006/03/30 13:27:55
ちんぴら ノーマン
>>2:46ケネス
占い必須でも、立候補する狼も居るときゃ居るんよ。
ってかな、狼が立候補して占ったら黒黒判定よりパンダでる率の方が高いわな。まぁ、占い師の内訳にもよるがよ。
そうなると、真占い師は狼にちゃんと狼判定出してんのに「初回黒出しは狂人っぽい」とか言われて狂人扱いされると思うんだわ。
襲撃されたにしても狂人襲撃で対抗吊ろうと考えたとかよ。
だから吊りも入れといて立候補しても吊られるって最初から思わせて、狼側の立候補を無くすようにって考えてたんだがなぁ。

んまぁ、立候補関連の話はコレまでにしとくか。
今は結社のクーちゃん襲撃もされちまったし、これ以上立候補関連の事言っても疑問点だけで狼探しにはならんだろ。
(63)2006/03/30 13:31:54
墓守 ユージーン
鳩だ。

霊回避をせずに占われて片黒判定、その上霊対抗が出て、襲撃先は共有者…。なんだか、こう言っちゃ何だがえらくちぐはぐだな。

クインジーとマンジローは身体がでかいからな。穴もでかくほらなきゃならん。発言一順を待っている様なので顔を出しただけだから、これで。また夜に来る。

>>ウェン
まとめを頼みたい。
投票COの場合はウェンに投票で良いだろう。
(64)2006/03/30 13:33:29
見習い看護婦 ニーナ
メイさんの質問回答漏れてましたね
>>2:73
んー、白黒わからない人に対して使うのが占いなので、後半もしも黒だったらという疑惑を少しでも残して灰にいると、論破力的にまずい人を挙げたつもりです。「仮に白だったとしても」とはいっても、感覚的には「白っぽいかもしれないけど」というよりは「黒っぽいけど白でもおかしくないかも」位のあまり高くない感じで言ってるので・・・。どうでしょうか?
(65)2006/03/30 13:37:23
見習い看護婦 ニーナは、みなさま回答漏れは催促してください。だいぶ見逃してるようです
2006/03/30 13:37:30
踊り子 キャロル
>>61
どの程度か…まだソフィーの言動の見直しをしてないから現状の感覚のみだが、
6:4でお前さんが真寄りだ。
内訳はこれも今の感覚だが、お前さんが偽ならば狼>狂だと思っている。
霊考察はまた、時間があれば後で詰めさせてもらう。
お前さんの思考からなら、あの発言は当然だったんだろうな、とは白黒問わずの感想だ。

…俺もそろそろ時間だな。仕入先に行ってくる。
また顔を出せるようなら夜になる前に顔を出すが。
ではまた。
(66)2006/03/30 13:45:44
見習い看護婦 ニーナ
あ、私は対抗考察は極力避けますね、罵り合いになりがちですし。
村として、ソフィーさんの投票ミスをどう考えるかは決めておいた方がいいとおもいますけど。メタといえばメタですし。発言読み返してみましたが、昨日のユージーンさんの指摘も読めてないようですし、単純にミスとして以後触れない、でいいような気がしますが、、、>>17は大げさすぎて、ちょっと感情的には大いに突っ込みたい感じです(しませんけど
(67)2006/03/30 13:49:32
ちんぴら ノーマン
>>2:46ケネス(追加)
占い師真狂の場合の狼側のメリットはわかったが…真狼の場合に霊確定って、オメーさんそれほど考えてなかったって言ってたが、やっぱ有り得ないんじゃね?

あと、占い師2COに続けてCOさせるメリットだがな、狼の回避手段潰しってーか、占い師に狼でてる場合は回避しないし霊能者にもでねぇと思うぜ。
(68)2006/03/30 13:50:45
ちんぴら ノーマン
あと見落としてた…

>>2:48エッタ
うんにゃ、仲間切りの可能性はほぼ無いとおもってたぜ。
つか、表であんな風に言ってて裏で繋がってるとしたら大したもんだって思うわなー。
組み合わせで考察っつーか、この組み合わせの狼はないだろうなってくらいだからよ。

遠回し仲間擁護で黒要素って言ってたが、俺がニーナorローズの仲間として遠回しに擁護して見える所は具体的に言うとどの辺から感じた?
言うだけなら即いえるが、どの辺で感じたかまで言ってもらわねぇと俺もなんとも言えねーわ。
(69)2006/03/30 14:10:06
見習い看護婦 ニーナは、踊り子 キャロルさん>>66了解です。引き続き意見をお待ちしておりますね。
2006/03/30 14:30:58
見習い看護婦 ニーナは、3時から午後の外来があるのでしばらく来れません・・・。
2006/03/30 14:31:25
新米記者 ソフィー
あうぅ、寝過ごしたデス…orz
この後1時間後には出ないといけないのでほとんど喋れないデス。
夜もどんなに頑張っても決定後が限度でしょうネ。
(70)2006/03/30 14:47:13
新米記者 ソフィー
ちょっと見直してる時間が無さそうなので矛盾があるかもデスが

>>12ノーマンさん
薄いから薄いって言ったデス。
ワタシは前日にもあまりいることが出来ず、発言はマンジローさんに次ぐ発言数で占い先も挙げていない。普通に考えたら薄いデス。
それなのに占い先に一つも挙がらないどころか、翌日の占い吊り候補にも挙げられなかった(あの発言時点で)のが不思議でしょうがなかったのデス。
こう言うのも何デスが、無視されてるのかなとか思ってたデス。
だからつい、「こんなに薄いのに何で誰も何も言わないのデス?」って気持ちがでてしまったデス。
ちょっとした拗ねデス、今では猛反省してるデスorz
(71)2006/03/30 15:00:12
ちんぴら ノーマン
って、やべっ!!議題纏めてたら時間ねー!!!
悪いが簡潔にいくぜ。

■1.●占い希望

●リック
皆に質問飛ばしてんのは好印象だが、引っかかるトコが出てきたな。
>>2:182ソヒーに対してなんだが、占われて白確定しててもっていってるが、それは占われたヤツが狂人前提でいってんのか?
それとも真霊前提?

もし真霊前提なら占われる事に自ら狂人疑惑をつける事になるんだが、それって真霊としては良手とは思えねぇ。
違和を覚えたぜ?故に占い希望。
(72)2006/03/30 15:22:24
ちんぴら ノーマン
■2.▼吊り希望

▼エッタ
んー、エッタは、発言がローズに対しての印象しかねぇのな。
なんつーか、疑える所、疑いやすい所に目をつけてって感じだな。

あと、俺の>>69の事も入ってるな。
自分の意見をフルに出さず、自分に疑いが向けられにくい程度に調整してるようにも見える。
って、点でステルス狼と思っての吊り希望な。

しかし…何か俺ローズ擁護してる様に見えるなー。
(73)2006/03/30 15:23:08
ちんぴら ノーマン
■3.占い師と霊能者の真贋考察
【占い師】
ギル【真狂>狼】
昨日と印象的にはあまりかわらねぇな。ただ、真と狂どっちってーと狂人の方が若干強く感じる気がする。

>>2:171のメイへの返答がそう思わせてんのかね。
狼だとしても俺の粗に突っ込んでくれる存在はありがたいって言ってるが、その発言が狂人臭く見えるんだと思う。
なんつーか、真らしく振舞うから襲撃してください的な誘導の様に感じるんだわ。
(74)2006/03/30 15:23:44
ちんぴら ノーマン
そんちょ【真狂≧狼】
そんちょに関しては昨日と内訳変わったな。偽だとしたら狼かと思ってたんだがよ、非霊COのメイ黒出しで狂人の方が上がってきたなー。
なんか、結社には思えねーし、非霊COもしてるから黒だしっちゃっていいよな?って感じで。

真なら黒判定だから、メイ狼ってなるんだが…。メイの発言からはまだ判断出来てねぇ所がある。


どっちかは真だからホントに占い師には悪いが…現状占い師、どっちも真っぽく見えねーのよ…orz
(75)2006/03/30 15:24:57
ちんぴら ノーマン
【霊能者】

ニーナ【真≧狼>狂】
初日の自分占いは真だとしたらオイオイって思ったんだが、アレはズルというよりは一種の賭けみたいなモンと捉えると有りなんじゃね?
すげぇ博打なんだがよ。

んだが、アレで俺の中ではニーナ偽でも狂人って事はほぼ無くなったな。
狂人自らは言い出しにくいと思うからな。
現状では真寄り故【真≧狼>狂】だな。
(76)2006/03/30 15:25:31
ちんぴら ノーマン
ソフィー【狼狂≧真】
悪いが、ソフィーは俺の中ではちょいと真らしいとは感じねぇんだわ。
最もな原因は>>2:42だと思ってる。
時間が合わないのはさておき、何喋ったらいいかってのは真霊として狼を探しているようには見えねぇのよ。
だから【狼狂≧真】ってなってる。

ソヒー真なら>>71>>2:42について猛反省してるって言ってるし、今後の発言に期待だな。
(77)2006/03/30 15:26:05
流れ者 ギルバート
帰ってきた。初めてだな、ノーマンと顔合わせるの。
>>60ノーマン
ソフィーのうっかりさは>>2:22の最後の方。俺の言ってる事をよく読まずに質問してるなって思って、そこが狼っぽくないように感じた。今ソフィーを狼とみるか、は…微妙なんだけど。でも能力者COした後でその発言を見返すと、自分が狼狂で内訳がごっちゃになって聞いちゃった、という印象もちょこっとだけ出てきたかな。
で、ノーマンとソフィーの二人のうちノーマンを占いに選んだのは、>>2:129で俺に疑問を持った割に>>2:29であんまりあっさり納得されたんで、なんてーかほんとにそれでいいの?というか。ちっと流れに乗ったように感じたんで。他の部分でノーマンに特に疑問はないかな。時間合わない割に頑張って考察とかしてくれてると思う。
(78)2006/03/30 15:28:58
流れ者 ギルバート
>>49リック
卍非霊がどう表示されんのか分かんねぇけど、卍は霊じゃないと思うぜ。なんでニーナソフィーのどっちかは真だ。

>>54ニーナ
いや、後できちんと理由いってくれたんで納得した。俺こそニーナが霊なら初日とかかなり失礼な事言ってっから。ごめんな。
占い師の生存に重きをおく、は後半襲撃されんのとか安全策でローラーとか、ある程度狼の目星がついてからならいいんだ。だが初回襲撃されて灰同士の叩きあいになるのは避けたかった。占いは発言から判断できないからこそ使うものだと思うから、なんの判断もつかないうちに占い機能破壊はされたくなかった。クイン襲撃は、だから結社両潜伏してって言ったじゃんー…
占い真狼でも、占いに出てくる狼なんて捨てゴマって感じで、占い師と引き換えに狼1切るくらい上等でくるんじゃないかと思ってるよ。ただ襲撃に対する恐怖は本能ってーか、上手く説明できない…なんならエピで涙ながらに嫌っちゅーほど聞かせてやる。
(79)2006/03/30 15:29:26
新米記者 ソフィー
低い可能性として霊能者として見られてて敢えてスルーされてるのかと勝手に思ってました。あまつさえ霊能者確定するのかなと。
普通に占い師は真狼と思ってましたけど、ギルバートさん狂人ならありえるかなと。
ここは狼と狂人が囁けないから、今考えるとひどい思い込みなんデスけどね。

>>45ギルバートさん
「占いにかからないように潜伏するのがベスト」と言ってますが、その後に「そこまで望むのは酷でしょうか?」って言ってると思いマス。
あれこそ潜伏に自信の無い現れなんデスが、それで納得しろと言うのも無理デスね…。
でも潜伏した場合のCO方法を言い忘れていたのは、そういった理由から潜伏することあまり考えてなかったためデスね。だからできれば初日で出たかったけど、霊能者確定することによって占い師が欠ける可能性が増える怖さを十分に知ってるつもりデスから2COの場合は潜伏としたまでです。
(80)2006/03/30 15:31:59
ちんぴら ノーマン
んじゃ、悪いが俺はまたドロンする事になる…。

灰考察ってーか、昨日●▼から外したローズの事、あと、今日述べる事が出来なかったキャロル・ジーン両名については生きてるか分からんが戻った時に述べるぜ。

今日も夜遅くなるんだわ。
あと、ペンタ君で議事確認はかろうじて出来るから投票はセットできるが、俺の意見飛ばす事は無理。

ウェン>
んー、結社投票COならウェン投票にした方がいいと思うが、●▼に当たった場合は回避させた方がいいと思うぜ?
騙りなんぞでねぇと思うしよ。
(81)2006/03/30 15:33:00
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、顔あわせたばかりだが、俺もう行かねぇといけねぇんだわ。
2006/03/30 15:35:48
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンに手を振った。私もいますよー(泣
2006/03/30 15:37:01
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン忙しそうだな…まぁ、無理はしないようにな。
2006/03/30 15:37:10
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーソヒーもいたな。忘れてねぇって。じゃな!ノシ
2006/03/30 15:42:00
新米記者 ソフィー
じゃあ昨日出るかどうかは自由だったのに、何故潜伏したか?デスが、1つは霊能者確定も考えられなくは無いこと。
投票COならともかく、順次COなら確定して占い師が襲われることもありえるかなと。今冷静になって考えたら、ワタシが確定しても護衛先のノイズにはならなかったと思いマスが(泣
2つ目は私が出かけるときにはほとんど占い先吊り先にされてなかったこと。それならば投票COで安全にCOした方が良いのではないかと思った為デス。

…失敗しマシたが(滝汗
(82)2006/03/30 15:44:03
流れ者 ギルバート
>>80ソフィー
前半がよく分からないんだけど…自信のなさの現れは了解。ただ最後の2COなら潜伏、は間違い?占い2COで霊確定?
(83)2006/03/30 15:45:28
新米記者 ソフィー
狼探しそっちのけで自分弁護に走ったのは時間の関係上ログを読んだだけで終わりそうだったためデス、ゴメンなさい。

■3.能力者考察
・ギルバート真 アーノルド狼 ニーナ狂
・ギルバート狂 アーノルド真 ニーナ狼
これのどちらかだと思ってマス。
(84)2006/03/30 15:50:37
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーアーノルド狂人の可能性がないと思ってる理由ってある?
2006/03/30 15:52:11
新米記者 ソフィー
>>83ギルバートさん
ワタシは途中まで潜伏するとは思わなかったので、自分的には霊能者を出してたつもりなんデス。他人から見たら分からないとは思いマスが、霊能者のことについてウェイトを重くとってたつもりデス。
ワタシの思い込みだったみたいデスが。

霊確定は狼の面子によってはあると思いましたよ。
ステルスに自信のある狼が集まってるのなら3ステルスも有り得るだろうな、と。
(85)2006/03/30 15:58:19
のんだくれ ケネス
よう。判定確認したぜ〜。ちょい外からなんだが、せっかくリアルタイムに出会えたんで質問してみる。ノマーンの回答は、宿に帰ってからじっくりな。

>ギル
メイよりもローズを占いたいと思った理由が「テンぱっている人は占って楽にしてやりたい」ということだが、彼女に白確定が出ると考えていたのか?
俺はテンぱっている人を占ってパンダにした場合、あまり良い結果が得られるとは思えないため(該当者から見た"偽占い師"を感情的に糾弾することが多く、灰にいるよりグダグダになりやすい)、気になったぜ。
(86)2006/03/30 16:04:48
新米記者 ソフィー
アーノルドさん狂はメイさん黒先出しと今までの印象から、デスね。
昨日の議事録はほとんど読めてないので、メイさん白を確信できるところとアーノルドさんの狂人っぽいところがあったかどうか分からないのデスが。

って、もう限界です!
途中デスが出ますね。大急ぎでつらつらと挙げていったのでおかしいところがあるかもデスが、突っ込みヨロシクデス。

夕飯は【A2は】でお願いしますデス。
(87)2006/03/30 16:05:12
流れ者 ギルバート
>ケネス
んー…俺的にはローズのテンパりかたは人間っぽく感じた、かな。でも完全に人間とみてた訳じゃない。んで議論っていう会話からみる白黒よりも、占いっていうロジカルな力で白黒を出して客観的判断に委ねた方がいいかなっと思ったんだ。でも最後の(該当者から見た"偽占い師"を感情的に糾弾することが多く)はケネスの言う通りだな…そこまで考えてなかった。
(88)2006/03/30 16:13:39
のんだくれ ケネス
>ノーマン 昨日の議事録見やすい環境に帰ってから…と思ったが、ちょい時間空いたんで答える

・「占:真狂」の場合、「霊確定」になる可能性も多く、占2CO時に続けてCOさせることは悪手。
・「占:真狼」だった場合は確定することはレアと考えてたが、続けてCOさせないことは悪手ではないと考えていた。

ゆえに総合して、霊能者の数に関わらず霊能は潜伏するべきと考えていた…という説明でいいだろうか。
立候補の扱いについては了解。納得いった。

>ギル >>88
回答thx。昨日メイからローズに変えようとしていたギルからメイに白・アーノルドから黒ということで少し気になってたポイントだったんだ。いろいろ出来すぎな気がする。状況はもう少し考えてみる必要がありそうだな。
(89)2006/03/30 16:27:54
村長 アーノルドは、酔いも醒めたような顔で集会所に参上。
2006/03/30 17:36:56
村長 アーノルド
帰って来た、今日はこれから大体の時間参加できそうだ…

では議事録を読んでくるとする。

>キャロル

昨日は酒を出してくれたのに呑めなくてすまないな…
今日のご飯はC3いとさせてもらう。
(90)2006/03/30 17:39:59
村長 アーノルド
>ヘンリエッタ
そうだな…判定前はギルバートが初日にウェンディの代わりに咄嗟にメイを出してきた事からギルバートが狼である場合には人間の可能性が高いかな?程度のものだったが…判定が出た後は正直少し意外だった。

>>27
と言われてもな…占い結果は私の意志ではどうにもならない純然とそこにある結果なのだよ。
正直に真オーラが足りないと言われて困っている…私も信じてもらおうと一生懸命なのだ。
今は私を信じてくれとしか言えんよ。
頼むから私の偽要素の方を挙げてみてくれ、昨日からギルバートの方を真と見ていたとの事だがそれは決め打ち出来るほど強い意志なのか?
(91)2006/03/30 17:46:55
村長 アーノルド
質問はもう無い様なので議題回答に移らせてもらう。

■3.占い師と霊能者の真贋考察
対抗のギルバートに対する考察から始める。

ギルバート 人狼>狂人

>>2:111の時点では狂人の可能性の方を強く見てたが…
>>49でリックが言ってる様にその場合、人狼メイが昨日すんなりと占いを受け入れたのが疑問として残る。
ギルバートが狂人であった場合には霊能者は今、真狼になるわけだから占い回避のメイでは信頼が最終的に勝てないと思った可能性もあるが…それでも人狼2人を表に出す事の危険を考えたら騙りに出した方が効率がいいと思う。
でもギルバート狼の場合でもソレは言えるのだよね。

考えられる可能性としては占い師同士の信用勝負に持ち込もうとしているのではないかと思う。
自分で言っては何だが今、私の信用度はギルバートと比較すると大幅に負けているようだからな…
ここから逆に考えると人狼の組み合わせだが皆から黒よりに見られていたメイが人狼であった事から占騙りに出て来ているギルバートを失ってしまうと負ける可能性が高い組み合わせを今は想定しているよ。
(92)2006/03/30 17:59:41
村長 アーノルド
霊能者に関してだが…何か難しいな、コレ…

議題回答では2人に差はないと思う。
より密なのはニーナの方で説得力もあると思うのだがそれと真偽の情報はまた別だと思うからな。
現状ギルバートを人狼と見ているので霊能者に出て来ているのは狂人だと思うのだがソフィーは狂人と見るには中途半端な気もするのだよ。
こういう言い方もなんだが人狼に対するアピールという意味合いで考えた場合
にはニーナの自分占い発言ってこうなった今、ありえると思う。
ニーナの自分占いは、私視点から見ると霊能者としておかしいように感じられてしまうんだ、無駄な占いを使わせたり占い回避ありで決定がゴタゴタすると、ちゃんと狼を狙って占う事が難しくならないか?
でも今日のソフィーのマンジロー投票でのCOもアピールと取ってしまえば取れてしまうのだよね。
ただニーナの方が初日から前に出て質問をぶつけてたり村に対する白アピールは強かった気がする。

一応現状ソフィー真ニーナ狂と見ているが正直まだ確信には至れないな。
まあ私としては今日、メイを吊れば真霊能者が分かるのだが。
(93)2006/03/30 18:00:23
村長 アーノルド
■2.▼メイ
黒判定が出た以上はこの選択肢以外は私には無い。
私視点で真霊能者が確定するだろうしな。

占いに関しては灰考察の後で希望させてもらう。
(94)2006/03/30 18:08:42
踊り子 キャロル
覗いたら気になる発言を見つけたので。

>>93村長
村長は霊に狂人を見ているのに、吊れば真霊が分かるというその根拠はなんだ?偽霊が狂なら、狂視点でメイの白黒は分からん。確定する可能性は大いにあるだろう。
パンダが出るという確信は、村長の考察と大きく矛盾してるぞ…。
(95)2006/03/30 18:10:42
流れ者 ギルバートは、ごめ…ちょっと病院…キャロルー、夕飯おかゆがいいー…(泣
2006/03/30 18:17:01
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート了解。病人には別メニューだ。リクがあれば聞く。
2006/03/30 18:19:04
流れ者 ギルバート
一応、出かける前に書いてた部分だけあげとく…
…客観的要素としてメイの白要素をあげるなら、卍庇いかな。卍は霊二人から白が出てるんで白確定。その卍を庇う事で変に目立ったメイが狼でメリットがあるか、っていう点か。

エッタ>>1:185が、割と疑問。占い師確定してて霊潜伏希望は分からないでもないけど、確定した占い師と確定するか分からない霊を同じくらいの価値、としてるんだね…

ケネス>>1:210で村長に占い師っぽさを感じない、といってるね。信用を取る気がみえない、とも。
今議事録読んでたんだけど、ケネスはたしかにきっちり喋ってるけど突っ込んでるのが主にノーマンの立候補者は吊り論とユージーンの立候補者以外全潜伏。二人ともいわば「目立つ」意見の出し方をする人で、そこにのみ突っ込むのってどうかなぁって思うんだよね。そういう意見の出し方をする人って大抵「面白そうだから」とか「セオリー以外のことをやってみたかった」とかでメリットデメリットは関係ない場合が多いように思うから、冷静に突っ込むとデメリットがあるんだ。逆にそういう趣味で出た意見に率先して突っ込み入れてるケネスが気になりだした。
(96)2006/03/30 18:19:42
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート、というか大丈夫か…気をつけてな。死ぬなよ。シロが悲しむ。
2006/03/30 18:19:54
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル卵いりのおかゆ希望…いってきます。わり、シロ預かってて。
2006/03/30 18:21:09
踊り子 キャロルは、シロは砂糖と仲が良いし、問題ない。任せて行って来い。
2006/03/30 18:23:08
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに感謝した。
2006/03/30 18:24:27
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートのシロを抱いて、店に戻った@また夜に。
2006/03/30 18:36:37
村長 アーノルド
と質問が来てるな…

>キャロル
そう、言われてみればそうだが…しかし割らないと私の真占い師が確定するぞ?

まあ私が明日襲撃されればどうにもならないが。
(97)2006/03/30 18:42:33
のんだくれ ケネス
ちょい覗けた。

>ギル >>96
質問は無理やりでっち上げるもんじゃないと思うぜ。
だからひっかかるところがなければ、こちらから質問することはしない。
俺なりに納得できる意見ならスルーするし、白いなと思ったら質問もしないし占いにも挙げない。
ニナウェンのやり取りみたいにな。
発言数が限られているのだから正当なことだと思う。それに灰考察が始まれば、互いにツッコミ突っ込まれる関係も多くなるだろう。
…なんかギル、焦ってないか?

今日は22時半ごろには帰ってくるぜ。また後でな。
(98)2006/03/30 18:48:23
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/03/30 18:58:11
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートの具合を心配している。大丈夫か…?
2006/03/30 19:00:54
双子 ウェンディ
鳩。
決定は1時に出します

能力者四人は喉に気を付けて。
(99)2006/03/30 19:31:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽーです。今日はお稽古ごとがなくなったので、早く行けそうですわ

エッタはそんなに意見を出してないように見えますか?
ケネスさんと同意見なのですが、無理矢理質問を捻り出したりはエッタもしません。
何故かエッタはあまり突っ込まれないのでみなさんどんどん疑問があったらよろしくお願いします。
(100)2006/03/30 19:44:17
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/03/30 19:56:29
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナさんへのお返事は集会所についてからにしますわね〜
2006/03/30 19:57:17
流れ者 ギルバート
ただいま…ケネス、心配&返事さんきゅ。>>98は納得なんだけど、なんか目立つとこに突っ込んだ印象をちょこっと受けたんで。
■1.●ケネス。なんか昨日は人っぽいから占いたくないと言ったけど、けっこう狼っぽく見えてきたんで。昨日の段階で村長狂人で狼3潜伏の可能性も考えてた。だからケネスが白でそこから村長に偽黒判定を出されて吊られるのは勿体無いと思った。けど今日4COになったんで表に狼が1は確実に出た事、村長が黒をひとつ出した事により容易に黒判定は出しにくくなった事(村長がもうひとつ偽黒を出したら、村長の仕事終了で村長吊りになる可能性が上がる)、が今ケネスを占いにあげる理由だよ。
■2.▼はまだ保留…でもメイ吊りだけは反対!
(101)2006/03/30 20:41:28
流れ者 ギルバート
■3.霊二人から言うけど、二ーナ狂人はかなり低いと思う。本気で占い回避したがってたようだし。ニーナが狂人なら、あそこは占い決定になって霊CO、対抗を引っ張り出したい場面じゃないかと思うよ。なので狂人は低め。それからニーナ>>4は偽なら真が出ない事にさほど疑問持ってないようなので。だから【真>狼>>狂】
ソフィーは、なんでもありだと思うよ。ただ真の可能性は低くみてる。申し訳ないけど。一番納得いかないのは、>>80>>1:28では占い2COなら霊もCO、占い3COなら霊潜伏、といってるけど>>80では初日表に出たかったけど占い師保護のために占い師2COなら潜伏とした、と。矛盾というか、言ってることがちぐはぐなんだよね。単にいい間違いかと思って聞いてみた(>>83)けど霊確定はあるかと思っていた(>>85)、って間違えて言った訳じゃなさそうなんだよね。そこがすごく偽っぽい。【狂狼>真】
(102)2006/03/30 20:42:08
流れ者 ギルバート
昨日考えてた事として、村長が狂なら襲われるんじゃないかと思ってた。やっぱりなんだかんだ言って、俺真と決め打たれるのは難しいだろうと思ってたし。けど村長が襲われなかった事で、村長狼の可能性があがったかな、と。
次にメイ黒判定なんだけど、朝の状況ではニーナだけがCOの状態だったよね。そこからソフィーの霊COがあって、次に村長がメイに黒出し。霊が確定してると偽占い師って偽判定出し難いと思うよ。守護者に頑張られると偽確定する可能性があるし、ソフィーが出てきた事で安心して黒判定だしてきたんじゃないかと思う。そこがソフィーに狼狂どっちの可能性もみてる理由なんだけど。
(103)2006/03/30 20:43:14
流れ者 ギルバート
>>24エッタ
ごめ、見落としてた…メイの判定前の印象は、昨日の卍庇いまでは狼っぽい人っぽい、ではなく「印象に薄い」人だった。で、卍庇い出したあたりからなんか人っぽく思ってたよ。>>2:127とかも狼っぽくないと思った。だから判定みても別に違和感感じなかったな。
えーと、エッタ>>1:185に疑問を感じたのは、霊潜伏で占い確定の可能性で進めてた事なんだよね。俺の経験でいうと、占いが確定するのは占霊同時(かとにかく初日早い段階で、占いCOが終わらないうちに霊COが始まる、とか)COで狼狂の連携が崩れた場合のみなんだ。なので霊潜伏で占い確定って仮定で納得できるのが不思議だったよ。
(104)2006/03/30 20:51:36
流れ者 ギルバートは、発言たりねぇぇぇぇ…メイー!自分白主張くらいしやがれー!
2006/03/30 20:52:36
踊り子 キャロル
すまんがまだ出先だが。

>ギル
【卵いりのおかゆ すりリンゴ入りヨーグルト】

リアル大事に。無理するなよ。
(105)2006/03/30 20:52:49
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート何か初日の俺の心情だそれ…<喉不足
2006/03/30 20:54:20
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルありがと…ごめん、咽喉温存兼ねてコアまで寝てくる…
2006/03/30 20:59:13
墓守 ユージーン
風がすごいな。
墓石がいくつか倒れて大変だった。

改めてクインジー、お疲れだ。
マンジローは流行り病か。まあ、仕方ないな。こういう事もある。

今日は【C1い】辺りにしておこう。
(106)2006/03/30 21:02:59
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートその方がいいだろうな。お休み。寝過ごさないように。
2006/03/30 21:03:08
双子 ウェンディ
ギルバートさん>
仮に、今日メイさんに守護COを求め、非守護だった場合、ラインを見るために吊るのは有効だと思いますか?
(107)2006/03/30 21:11:57
双子 ウェンディ
アーノルドさん>
今日のクインジーさん襲撃理由をどう見ますか?
(108)2006/03/30 21:12:51
墓守 ユージーン
パンダが出たので、能力者考察を重点的にやらせてもらう。
占い吊り希望は、メイの発言を見てから決めたい。

ノーマンが言っているが、投票COする以上共有者占いは意味が無い。吊りは当然、占いも回避COが妥当だろう。

>>3:100エッタは気になるんだが、俺は特にひっかかる所がないので後回し、という感じだな。その辺の感覚はエッタ自身やケネスも言っているが、俺も基本不要な質問はせん。
ローズとエッタが互いに印象論で疑っているが、俺は両方人間なんじゃないかという気もしてるんだが。
(109)2006/03/30 21:13:01
双子 ウェンディ
ニーナさん>
仮に、今日あなたが吊り権限を得られたとしたら、誰を吊ってみたいですか? 灰でも能力者候補でも構いません。
(110)2006/03/30 21:14:14
双子 ウェンディ
ソフィーさん>
仮に今日メイさんを処刑した場合、狼は誰を狙うと思いますか?
(111)2006/03/30 21:15:07
墓守 ユージーン
■3.
A・メイ人 ギル真 村長狼 霊真狂
B・メイ狼 ギル狼 村長真 霊真狂
C・メイ人 ギル真 村長狂 霊真狼
D・メイ狼 ギル狂 村長真 霊真狼
有りそうだと俺が考えている順に並べると
 A>B≧C>D
…と言った所だな。

現状占いの内訳は「真狼」の可能性を高く見ている。
俺にはどうにも霊能者に狼が入ってる様に見えん。ニーナはスタンドアローンでの発言じゃなければ俺は色んな意味で納得できんし、ソフィーも同様でささやけるなら俺の指示を見忘れたのが解せん。この二人は昨日の初日CO直後に居なかったからな。狂人としても、CO状況を見て潜伏を選んでも不思議はない。

襲撃先が共有者だったのも、そう思う一因だ。
占いを即襲撃するつもりがなく、無理に狩人候補を潰すより確定村側能力者を潰したのか。それとも、昨日の狼視点でウェンも狂人候補だったのかもしれん。
(112)2006/03/30 21:15:51
墓守 ユージーン
■3.続き)
以上を踏まえて、個々のパターンを考えてみようか。

A。形としては一番収まりが良い気がする。クインジーが共有地雷に占いを消費しない、と読んで黒判定は不思議じゃないし、万が一地雷を踏んでも、村長狼なら狂人と思われた方が都合がいい訳だ。メイ村人なら吊れれば手数が稼げるのだし、デメリットよりメリットが大きい。
そもそも占いに出た時点で最後まで残る必要はないからな。村長は現状騙り寄りに見られている上に、霊が二人いるのだから判定を割っても真偽は判らん。

B。俺は昨日のギルバート「メイよりローズがSGになりそうだから占いたい」や、>>176のローズ人間と見ながら黒より、等に違和感があったんだが(何故なら今日SGにされそう、というのは俺から見てメイもローズも同じだったから)。初日あれだけ占いの重要性を説いていた事、メイ占い希望だった事を考えると、尚更な。
とは言え、これは形の上での収まりが良いというだけで、感覚的はギル狼というのはAよりも微妙だ。
(113)2006/03/30 21:17:09
墓守 ユージーン
■3.続き)
C。霊能者に狼がいるなら、それなりに有りうる気がする。村長狂でも、非霊COしなかった事でメイ人間と判断出来たかもしれんしな。

D。俺の感覚ではほぼ論外だな。そもそもメイが狼で霊能者に狼が居るなら、なぜ回避COしなかったのか意味不明だ。

…個別印象は昨日とあまり変わってないし、長くなってきたので結論だけ書くと、ニーナとソフィーは、ニーナ真より、というよりソフィー騙りよりだな。まあ同じ事なんだが。占と霊どちらに狼が居るか決め打つなら狼だから、とりあえず霊能者の真偽考察は後回しにしておく。

とりあえずこんな所か。
(114)2006/03/30 21:19:59
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですの〜♪

目に付いたのでお返事
>ギルバートさん>>104
それは村長さん>>1:77の議題回答に対するエッタの疑問>>1:165に村長さんの>>1:177を受けての話ですわね。
仮定での話なので、今リアルで占い師確定前程の話をしていたわけではありませんわよ。

>ニーナさん
ニーナさんの「じゃあどうすればよかったのか?」にエッタは答えることはできませんわよ?エッタはエッタだったらどうするか?を朝答えましたの。ニーナさんなら、自分占い発言をし賭けに出るでしょうけど、エッタは賭けに出ませんから。だから、「賭けに出ずに普通に回避COして欲しかった」と言ったんです。
ニーナさんが狂人ならそこまで必死に占い回避することはないでしょうから、素直にニーナさんを真霊能者と見ています。そして狼ではないと思っています。

議事録読んで参りますわ〜。
お夕飯は、B3いをお願いします。
(115)2006/03/30 21:23:26
墓守 ユージーン
A>B、という程でも無いな。
どちらかというとA≧B>C>D、位か。

メイは昨日の▼俺理由>>2:95が多少弱い気がするのだが、まあこれ単体で見たらそれ程奇異には感じん。
が、問題はメイ自身が昨日唯一灰に投げ掛けた質問だ。自分が俺吊り理由に挙げた「ニーナ発言の拘り」だけだった、というのが無茶苦茶ひっかかる。

とは言え能力者組みあわせ考察も加味して考えると、メイ狼の印象が少し微妙だ。
だからとりあえずメイの発言待ち、だな。
(116)2006/03/30 21:27:34
墓守 ユージーンは、よう、エッタ。
2006/03/30 21:28:28
双子 リック
ただいま。
色々考えたんだけどCOするね。

【僕がクインジーさんの相方の結社員だよー】

ウェンのまとめに疑問があるわけじゃないんだけど、
狼に吊り回避で騙られたら嫌なのでCOしたよ。
(117)2006/03/30 21:30:59
墓守 ユージーン
>>2:178ケネス

「自分の論を否定された場合」だが、嘘をついてない村人の方が、素で気分を害する可能性が高いと俺は考える。
まあ、これは感覚や育った場所の違いかもしれんな。

・ケネスの論で言えば、初日の時点で、俺が「自分の甘いところをつかれたくない狼」に見えた、という事か?
「まとめ役が非占霊せずに全潜伏」という比較的目立つ案を出して「甘いところをつかれたくない」、というのはおかしくないか。それは、ケネスの感覚では印象が繋がるものなのか? 俺は繋がらんのだが。

・あと、仮に占い真狂として、狂視点で灰のケネスが「確白」と発言するのを受けて、なぜ黒出し抑制に成るのか俺には判らん。
この二点について、よければ返事を頼む。

なんていうか、しつこくてすまんな。俺はお前さんと話すのは割りと楽しいんだが。
(118)2006/03/30 21:31:37
双子 リックは、ロ○コン結社じゃないといいなぁ……(遠い目)
2006/03/30 21:32:06
墓守 ユージーンは、【リックに対抗せん】多少考察しやすくなるな。助かる。
2006/03/30 21:32:39
墓守 ユージーン
ん、なんだ俺以外は子供ばっかりだな。

あらぬ疑惑を受けそうなので、俺は風呂に入ってくる。
じゃあ後でな。
(119)2006/03/30 21:34:39
双子 ウェンディ
【当然リックに対抗しないわ】


リック、やっぱり貴方だったのね。
灰への質問で発言を引き出してクインジーさんのサポートをしてくれてたから、リックのことは信じてたわ。


まとめ役はリックがやってくれる? ウェンも出来るだけサポートするよっ
(120)2006/03/30 21:39:08
双子 リック
潜伏中に考えたこととかは省略ね。
ptは質問やまとめに使っていきたいし、思考をオープンにし過ぎてもいいことないと思うので。

議題は変更なし。>>36
【仮決定24:00、本決定24:30-25:00が目標】
(121)2006/03/30 21:39:26
双子 ウェンディは、私の考察は決定一時間前ぐらいに提出します。
2006/03/30 21:39:27
双子 リック
>>120 ウェン
相方がウェンじゃなくてちょっと悲しかったけど、力を合わせて狼とロ○コンを退治しようね!
まとめは……自信は無いけどがんばってみるよ。
(122)2006/03/30 21:42:53
流れ者 ギルバート
>>107ウェン
やめて欲しいと思うよ。霊真狂だったら片方が襲撃されると結局ラインなんてないようなもんだし。だったらラインなんぞよりも、狼候補を減らすのに吊りを使ってほしい。
>>113ユージーン
メイはなんだかんだ言ってきちんと議論できそうな奴に思えた。メイ占い希望はメイが発言からよく分からなかったからで、メイが人っぽく思えたから占い希望から外していいかと思ったのもある。んで精神的に落ち込んで議論が難しそうなローズ占いたいかと思った。占いは重要だと思ってるけど、人を人として救済する事も重要だと思ってるよ。で、人間とみながら黒く思うのは…人間っぽい黒さ、と言ったけど、人間だから白く振舞えるとも思ってないんだ。黒い人は人間でも狼でも黒い。
と、リックのCO確認。対抗なんてする訳ないw
(123)2006/03/30 21:43:28
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと時間が取れました。でもすぐ入院病棟の見回りに行かなくちゃ。議事は今日の分はそこそこ読めてます。

>>115 エッタちゃん
んー、だとするなら何のために私に、私の行動を否定するような発言をしたのかしら?目的が分からなくて困ってます。スルーでも良かったんですけど好きじゃないので・・・。
(124)2006/03/30 21:44:48
見習い看護婦 ニーナ
ウェンの吊り権限云々だけど、現実味が無いけど普通に私視点では一番有益な情報が手に入るのはソフィーさんですよ。
白か黒かで占い師の真狂狼もほぼ見えると言っていいですし、狩人かもしれない灰を吊るよりは、今日なら偽を吊るのは仮に狂人だとしても悪い手じゃないですよね。
(125)2006/03/30 21:48:33
見習い看護婦 ニーナは、ギルに飴出してもいいですか?もう残り1発言なんですけど・・
2006/03/30 21:49:24
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに、特例でOKするよ。……でも、ギルさんはpt節約してね
2006/03/30 21:52:00
学生 メイ
ただいま。朝はこっそり鳩とばしてたからほとんどしゃべれなかったけど、ちゃんとボクの立場から発言するからっ。
ボク視点で、真っぽく思っていたギルバートさんが真確定。霊は2COだね。ソフィーさんの投票はどうとでも邪推できるけど、突然死投票に切り替わったという言葉を信じることにするよ。こんなところを疑っても、ね。
(126)2006/03/30 21:52:07
双子 ウェンディ
ギルバートさん…は、のどがダメそうね。
エッタは、将来的に能力者を決めうつならラインによる判断がほしいの。ギルバートさんには、「ラインが判明する白吊り」以上に有益な吊り先を提出してほしいです。メイ以外吊りました、白でした、じゃ、色々がっかりしちゃうし。



ニーナ>
回答ありがとうっ ちなみに現時点でどっちよりで見てるかしら。
仮にソフィーが狼だった場合、占い師は放置でいいと思ってる?
(127)2006/03/30 21:53:56
学生 メイ
■3.村長について。狼狂どちらも考えられるけど、以下の考察より、狂>狼、でみてる。
今日の襲撃を見ると、信頼の高かったギルバートさんのことはGJが怖くて襲えなかったけど、狼村長は自分も襲えないから占い師襲撃なし、と考えられるよね。
けど、霊2COでの結社員襲撃は狂人への黒出せの合図にも見えるんだよ。地雷解除されてるわけだからね。
あとは、キャロルさんも指摘してたけど(>>94)の発言は、ボク吊りで判定が割れることがすでにわかっているように感じられるんだよ。(>>97)の返答も狂人誤爆を意識してないものじゃないかな?この発言は、きっちりラインをつなげてもらえることがわかっている狂人のように感じるよ。
客観的にみても、真として対抗を人狼とみているのに狂人誤爆を意識してないのはおかしくないかな?自分視点で霊能者確定だけ述べて、狂人誤爆で真確定を意識してないのは違和感ない?自分の信頼が低いと思っているのならなおさら狂人誤爆は起こりやすいと感じない?みんなにはここを考えてみて欲しいよ。
(128)2006/03/30 21:58:04
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/30 22:05:18
踊り子 キャロル
帰宅した。議事録を読んで議題回答する。
が、その前に取り急ぎこれだけ。

【仮決定、本決定時間了解】
【リックに対抗しない】
リック、クインジーの分までまとめ役、頑張ってくれ。

飯の希望が少ないようだが…少し待つか。
(129)2006/03/30 22:07:04
双子 リックは、踊り子 キャロルに遅くなってごめん。夕飯は『A2は』
2006/03/30 22:09:30
踊り子 キャロル
途中まで先にやっていたものを投下。

■3.
【占い師】
真:ギル>村長:偽(狂>狼)
村長の偽度アップだな。
>>128でメイが言っているが、俺もおおよそ同じ考えだ。
>>93俺はあの発言は、必ず判定が割れると知っている者の発言に見えた。つまり狂人。
狼であれば、黒出しが躊躇われる局面だと思う。最悪、占が確定するからな。
メイ吊りの方向に持って行って手数減らし、あとは狂アピールして占い機能の崩壊を狙っていたんじゃと思った。
内訳真狂なら、たとえどちらが襲撃されても、判定信頼度が揺らぐからな。
(130)2006/03/30 22:10:40
お嬢様 ヘンリエッタ
なかなか進みませんわ…

■5?
霊能者さんの考察ですが、ニーナさんは序盤で白印象でいたはずですので、わざわざ騙りに出ることもなかったと思いますし、>>1:46の答え方は霊能者さんらしいですわね。「ギルバートさんの占い師重視vsニーナさんの霊能者だって大事」という形はお互いが真だと主張していると思いますわ。
ソフィーさんは、投票COは本当にミスなのかもしれないので踏まえませんが、偽よりと考えています。ニーナさんを真霊能者だと見ていますので、相対的に狼側寄りになる感じですわ。狼か狂人かなのですが、ソフィーさんは時間が合わなく、●▼に挙がる可能性も高かったように思えます。なので、狼だとしてもCO出てくることもありでしょう。それと霊能者を騙るつもりだった狂人という可能性もありますわね。

>ニーナさん
否定しているわけではありません。
エッタの考えている霊能者の姿とズレていたというだけです。
(131)2006/03/30 22:25:00
見習い看護婦 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/30 22:25:06
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディ>>127 まだなんとも。これから考察して出します。
2006/03/30 22:25:47
学生 メイ
■3.まずニーナさん。真>狼>狂
気になるのは「『今の時点では』霊能者COは私だけ」(>>4)
投票COの結果を見て、占真狂で3ステだとボクは思ったんだよね。でも、ニーナさんの口ぶりだと、まるで対抗がいるのがわかっているように思えるよ。ここがひっかかってる。後で質問もしとこ。
初日のウェン疑いは狂人っぽくはないと思うんだ。情報の少ない初日に、気になる発言があったウェンを白だと確信できたとは思えないから、ここでわからない相手を徹底的に突付きまわすことは狂人としては怖くてしにくいと思うんだよね。たまに気になる発言がある以外は、真剣に狼探している印象だよ。
(132)2006/03/30 22:26:21
のんだくれ ケネス
いよう。帰って来たぜー。
【仮決定、本決定時間了解】【リックに対抗しない】
リックは魂がロリコンっぽかったから吊りたかったんだがな。

ところでギル、俺の狼ポイントは、>>96で指摘されてるとこだけなんだろうか。

「焦ってない?」って印象を受けたのは、>>96の俺宛の上二行とそれ以下の話が繋がらないところだなー。
と言葉足らずだったと思える点を言いつつ議事録読んでくるぜ。
(133)2006/03/30 22:26:59
学生 メイ
>>4 ニーナさん
投票結果をみて、霊確定したとは思わなかった?対抗がでてくると思ったんなら、その理由は?おしえてー。
>>67
お返事ありがと。んー、会話がかみあわない。ボクの解釈が間違ってる・・・のかな。「吊りにくいタイプ」というのは、ウェンが他人を「吊りにくい」ってこと?あと、ウェンは「意見の押しが強い」けど「論破力的にまずい」と思っていた、でいいのかな?しつこくてごめん。
(134)2006/03/30 22:27:32
のんだくれ ケネスは、夕飯の注文は『C3は』で頼むぜ〜♪
2006/03/30 22:27:43
学生 メイ
ソフィーさんについて。狼>狂>真
(>>1:225)で霊能者COについて尋ねているところは気にしている様子が伺えるね。ここは霊っぽいかな。ただ、占い師CO前後で、占い師2COの場合の霊能者COの意見がブレているところはひっかかる。占い師CO前の議題回答を見ると、(>>1:28)で占い師の一斉COについて疑問を投げかけたりと、占い師としても通用する回答だと思うんだ。
全体的にも意見を表に出していなくて、潜伏している霊能者というよりは、ステルス狼という雰囲気を感じるね。
狂人とするにはおとなしすぎる感じがするよ。真なら頑張ってもっと表に意見をガンガン出して欲しいよ。
(135)2006/03/30 22:28:25
流れ者 ギルバート
ニーナ、リック特例ありがとう。気をつける…
ウェン>>127だから今日の占いは、吊りよりも重要だと思ってる。ラインを見るなら俺が黒を出して吊り、で見て欲しいと思ってるから。吊り先提出は、もうちょっと意見が出るまで待ってほしい。
(136)2006/03/30 22:28:53
学生 メイは、双子 リック 【決定時間了解っ】
2006/03/30 22:29:48
双子 リック
>>80 ソフィーさん
「霊能者確定するのかな」と「普通に占い師は真狼って思ってましたけど」って両立するものなのかな? 狂人はどこへ?
>>85「霊確定は狼の面子によってはあると思いましたよ」って言ってるし、思考かこんがらがって見えるんだけど。

>>125 ニーナさん視点では対抗吊りはありかもしれないけれど、村の客観情報としてはどうだろう? それよりも、対抗吊りが優先?

>>133 ケネスさん
クインジーさんとロ○コン魂を共有してたらどうしようと、僕も心配だよ……orz
(137)2006/03/30 22:33:28
流れ者 ギルバート
>>133ケネス
うん。上二行と後の文章は、議事録読んで出したとこと気になったとこを区切らずに出しちゃったからだね…ごめん、繋がってない。俺がケネスで気になったのは、いつかユージーンに疑問に疑問で返すのは質問しにくい空気があるから狼っぽい、とか言ってた筈なのに俺に「焦ってない?」と疑問で返してきたのが疑問だったからってのがある。
(138)2006/03/30 22:33:50
お嬢様 ヘンリエッタは、ああ、そうですわ。【リックに対抗しません】
2006/03/30 22:34:25
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、優先順位を考えて発言してねー。pt節約ー
2006/03/30 22:35:42
見習い看護婦 ニーナ
>>132 メイさん
ぶっちゃけちゃいますね。正直、マンジローさんが狂or狼の可能性をそこそこ見ていました。だとしたら、すっごく残念だな、対抗出て欲しいな、バトりたかったのにな、と思ってました。

占2CO霊1COのパターンは少ないけどあるのも知っていますが、上のような気持ちでいたので、占霊共に2COだろう、という意識もあって、正直期待しちゃってたんですよね・・・。占3COなら安心して確定だと思ってたと思いますよ。
(139)2006/03/30 22:35:43
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック>>137権限が与えられている=客観視点考慮しない、
2006/03/30 22:36:39
見習い看護婦 ニーナは、双子 リックという質問意図に見えましたので。そうでなければ、
2006/03/30 22:37:00
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック普通の議題回答と質問が変わらないじゃないですか。
2006/03/30 22:37:14
双子 リックは、見習い看護婦 ニーナに「↑に了解っ。」
2006/03/30 22:37:21
双子 リック
>>16 アーノルドさん
「明らかだから」と言われても、それはアーノルドさんの主観なので、いくつか具体例を提示して欲しいな。「ソフィーを挙げるつもりだった」の理由も、時間と喉に余裕があればお願い。
(140)2006/03/30 22:42:26
流れ者 ギルバート
リック>俺が信用されないとメイ吊りの可能性もある。だから俺が今日信用を得るのは、とても重要だと思ってるよ。議題を出すのも重要だけど俺の信用も重要だと考えてるから、俺に対する疑問にも答えたいんだ。これはこれで優先順は考えてる、俺なりには。でも温存は頑張る…
(141)2006/03/30 22:42:55
村長 アーノルド
あー…意識がすっ飛んでいたな…

とりあえず出来た所まで提出する。

あと私事で申し訳ないが明日の朝は早くなりそうなので本決定の時間を少し早めていただけると助かる。
(142)2006/03/30 22:46:18
村長 アーノルド
■4.灰考察(出来る範囲、自分のやり方でかまいません)

ローズ 共有者関連やまとめ役については言及が比較的多いが能力者に関してはリスクリターンの解説がなかったり、初日に目立っていたニーナを諌めたり>>1:214場を出来るだけ整えようとしている様に見受けられる。
人狼であればそのまま混乱を利用する事も考えられるし穿った見方をしなければ場を収めようとしている様は視点的に白いかなと感じる。
ただその時その時に目立っている人間と絡んでいる印象と能力者との絡みの少なさは少々疑問が残る存在ではある。
結果として位置的にはやや白よりの灰と感じる。

リック 初日にメイを占いに挙げていたのは私視点から白印象。
昨日の段階ではギルバートが初日に占にメイを挙げていた事から白く思う人からは外したが元々灰の中に頻繁に質問を飛ばして情報を引き出していたり思った事を素直に喋っている印象がある、特に>>2:126のマンジローに関する発言は人狼であれば出てこない言葉に感じた。
寡黙ってそういう意味では人狼にとっては利用するべきものだしね。
強い白印象。あとウェンディ愛しすぎ。
(143)2006/03/30 22:47:05
村長 アーノルド
キャロル 一言で言ってしまえば視点が違う気がする。
質問を全体にバラまいてたりニーナやウェンディを言葉柔らかくと諌めていたりその辺は非常に白いというか貴女は共有者ですか?と言いたくなる様な感じなのだが…逆に言ってしまうと視点が高いと言うか様子見されている感じがあるのだよね。
今朝の占い理由の解説で挙げていた点に付け加えるとこれぐらいか。
黒印象。でもいつもお料理ありがとう。
(144)2006/03/30 22:47:26
踊り子 キャロル
■3.続き【霊能者】
真:ニーナ>ソフィー:偽(狼>狂)
ソフィーの発言みたが…やはり真っぽく見えないんだよな。霊に不慣れなのかもしれんが。
>>80低い可能性として霊能者として見られてて敢えてスルーされてるのかと勝手に思ってました。あまつさえ霊能者確定するのかなと。」これや、スルー気味なのを拗ねている所とかは少し人間っぽく見えるが…おおよそは>>39で言った通りの印象のままだ。
投票COミスは、狼でもやるだろうから、どちらとも取れんな。
そして俺は偽占を狂と見ているので内訳狼だと予想している。今の所な。
(145)2006/03/30 22:48:02
踊り子 キャロルは、村長 アーノルドリックの考察出してどうすんだ・・・
2006/03/30 22:49:43
村長 アーノルド
ん…?…ああ、なるほど、すまない…

【リックに対抗しない】
(146)2006/03/30 22:55:40
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。
【リックに対抗しません】
【本決定、仮決定時間、了解しました】
夕ご飯・・・「A3い」で
(147)2006/03/30 22:55:48
のんだくれ ケネス
ユージーン >>118

・前半部分
比較的目立つ案を出したということは、それなりに質問をされてもしようがないと思うんだ。
それに関して質問に質問で返しているというのは、「初日に少し目立つ案(例えば共有2COなど)」を出して白印象を稼ぎつつ、(俺はこの方法は、ツワモノの集まる村だと比較的有効だと感じている)あとは静かにステルスしたいのかなー、ちょっと矛盾してる気がする…と考えた。

・後半部分
んー。まあ俺は共有者っぽく見られるタイプなんで(というのも自己申告なんだが)クインジーの>>277を見て、あーこりゃ「占い先として挙げられない相方っぽく振る舞え」ってサインかなーと思ったこともあって、あんまり「灰なのにでしゃばらない方がいい」とかは考えてなかったぜ。

…とか言うと墓下のクインジーが吹いてるかもしらんが。
その時の思考の流れは既出だな。
(148)2006/03/30 22:57:10
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをハリセンで殴った。
2006/03/30 22:57:28
踊り子 キャロル
いいかげん締め切るか
★本日の夕食献立

A:とろり五目餡かけ焼きそば
B:さっぱり梅しそ塩焼きそば
C:半熟卵のオムそば

1:活きのいい蠍の踊り食い
2:ぴちぴちしらすの踊り食い
3:うにうに生きてる芋虫の踊り食い

い:冷やしミルクぜんざい
ろ:牛乳マンゴープリン
は:哺乳瓶入り粉ミルク

真ん中に爆弾を固めてみた。安心しろ、全部食べれる物だ。

灰考察が相変らず進まんな…遅かったらすまん。
(149)2006/03/30 23:03:32
学生 メイ
>>26 ローズちゃん
ニーナさんを守護者か霊能者だと思ったのはどうして?

>>27 エッタ
朝の段階ではどっちも霊としてちょっと・・・と思えたんだよ。なので、序盤に占霊ラインをつくっておくのは後々の情報として悪くないと思っての自分吊り発言。パンダ吊りは無駄吊りとは限らないからね。
今は霊能者の印象の差が大きくなっているように思えるから・・・吊られたくないかな。できるだけ発言するように頑張るよっ。

>>139 ニーナさん
お返事ありがとっ。嘘をついているようには見えない。すごく人間っぽく感じる・・・。
(150)2006/03/30 23:05:51
墓守 ユージーン
>>3:148ケネス

ん?
なんだか後半部分は話がかみ合ってないな。
質問の仕方が悪かったのかもしれん。言い方を変えよう。
狂人視点で、狼か村人か判らないケネスが「確白」と言った所で、どうして黒抑制になるのかが良く判らんのだが…。

前半部分も納得しかねるな。
矛盾しているなら、なぜ素直に俺が静かにステルスしたいんじゃないと考えられんのだ。

大体落ち着くところに落ち着いた様だし、これ以上は平行線かもしれん。議題解答を優先してくれ。何度もすまなかったな。
(151)2006/03/30 23:06:26
学生 メイは、踊り子 キャロル ボクも灰考察がすすまないー><
2006/03/30 23:07:00
村長 アーノルド
>>108 ウェンディ

メイが回避霊能COしなかった点からの推測だがLWはクジンシーが次にメイの次に占おうとしていた人物だったのかもしれない。

単純に票数で言ったらローズかノーマンになるが…
思考からはまだ推測できないな、私には。
(152)2006/03/30 23:08:01
墓守 ユージーン
>>キャロル
いただこうか。

む…。

生きた蠍は食ったことが無いが…これどこの料理だ…?
まあ食えるんならキャロルを信用して食おう。
俺は生きてるモノより死んでるモノの方が好みなんだが…。
(153)2006/03/30 23:11:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>ノーマンさん>>59
お返事ありがとうございます。納得いたしましたわ。
ローズマリーさんが感情的といわれてますけど、エッタにはそうは見えないんですの。用意された発言のようで、直情的に感情が出てない。とくに>>28でしょうか。ニーナさんなんかは思考の流れが読み取れるんですけど…
>>69でノーマンさんへの疑問はほぼ解消されましたわ。
何故ローズさんを外したのか?が気になったので質問させていただきましたの。ノーマンさんに言っておいて、エッタもライン読みしてますわね。

>村長さん>>91
対抗が出ている状況、メイさん狼からのライン考察、ギルバートさんとメイさんの繋がりからみえるもの、などを伝えて欲しいと言ってるんですの。具体的に名前を挙げて考察するとか、そういうのを求めています。

>メイさん>>150
来ていただけて嬉しいですわ〜。
パンダにされた時は、目の前が結構真っ黒になりますわよね…

占い師を真狂と見ていましたが、ソフィーさんの「狼探し難しい」が非常に狂人っぽいんですの…
(154)2006/03/30 23:12:16
見習い看護婦 ニーナ
今やっと病院の片付けと入院病棟の見回りが終わったのでこれから帰宅します。

村長さんが大変みたいなので、占いの仮・本決定でも早め、もしくは予定通りに出していただけますか?私の希望は反映されないけど・・・。

それではまた後ほど!
(155)2006/03/30 23:12:17
双子 リックは、村長 アーノルドに、決定時間は少しはやめられるように努力するよ。
2006/03/30 23:12:36
お嬢様 ヘンリエッタは、い、芋虫・・・(><)
2006/03/30 23:13:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>メイちゃん>>150
嫌がり方がね、ただごとじゃないと思った。普通初日占いってありがたくない?大抵白確定してあとで好き勝手言えるし、わりと早期に襲われてとっとと墓下へ逝けるし(他の人はそうは思わないかも知れないけど)。普通の村人なら守護に占いが当たらなくてよかったーとか思いながら、まあしょうがないねーと素直に占われるところ。嫌がるのって狼でなければ守護者か霊能者、だと思うんだよね。
もし、ニーナがギルバートが襲撃されたあとも生きていたら、発言を洗い直すつもりだった。
(156)2006/03/30 23:13:53
のんだくれ ケネスは、芋虫は焼いてある方が良い…(しょんぼり)
2006/03/30 23:14:08
双子 リックは、村長 アーノルドニーナさんの言うように、占いだけ先に決定も検討中
2006/03/30 23:14:25
墓守 ユージーン
悩ましいな。

ギルの>>3:123「人を人として云々」は否定するつもりは無いが、出来ればそういうのは発言調整して言葉でやってもらって、占いは狼探しの為に使って欲しい、というのが正直なところだ。
まあそういう所がギルの良いところなんだろうがな。
さておき、そもそもローズは「SGになりそう」とギルが言っているだけで俺にはそう見えんし、それ以前に昨日占う事によってSGになる可能性も高かった筈だ。
(157)2006/03/30 23:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
■4.>>56も参考に。
エッタ本当に印象論でものを言ってますわね…ちょっと凹み。内容よりも、その人が本当にそうだと思って言っているか、嘘をついていないか、というのを読み取ろうとしてますわね…。
ノーマンさん…>>63の吊り前程のまとめ役立候補は白印象。エッタの質問へのお返事で、だいたいの疑問は解消されましたわ。ご本人もローズさん擁護を自覚してらっしゃるという発言を見て一旦リストの隅に置いておきます。
ユージーンさん…人間か狼か判断がつきませんの。なので占い希望ですわ。考察は占い希望も参考に。
キャロルさん、お昼の議題回答のアンカーも参照していただけるとこれといって違和感を感じませんの。
ケネスさん、エッタと似ているんでしょうか?発言が同意することが多すぎてスルーしてしまうんでしょうか。エッタ視点で全く違和感を感じません。全然考察になってませんわね。(苦笑)
メイさん…思考の流れが読みにくくて狼寄りだったのですが、占い師の印象含めて今は人間よりですわね。
(158)2006/03/30 23:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
A:とろり五目餡かけ焼きそば
3:うにうに生きてる芋虫の踊り食い
い:冷やしミルクぜんざい

・・・・・・いがいとジューシーでおいしいですね、芋虫(涙目)
(159)2006/03/30 23:18:32
双子 ウェンディ
そろそろウェンも意見を言ったほうがいいかしら?
でも能力者考察に関しては、ユージーンさんとほとんど変わらないわ。

ニーナ人狼はあまり考えてないの。ニーナ狼で、霊COしていて、ウェンじゃなくてクインジー襲撃はどうかしら? 少なくとも私はニーナ非霊決めうちは昨日表で言ってました。 それなら、やっぱりウェンも襲いたいのが心情じゃないかしら? ニーナさんが狼なら潜伏のほうがベターだし。
(160)2006/03/30 23:19:29
踊り子 キャロルは、何処かの村に白確喰らってしょんぼりしてた村人もいたぞ…
2006/03/30 23:19:37
お嬢様 ヘンリエッタは、■3.はその後のお返事を読んでもかわりありません。
2006/03/30 23:20:37
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/30 23:22:00
お嬢様 ヘンリエッタは、決定まで黙りますわね。
2006/03/30 23:22:46
双子 ウェンディ
それから、ウェンは占霊真狼真狼の可能性もありえるのかな?と思ってます。


ソフィーさんのミスを責めるわけではないんだけど、それでもソフィーさんが「霊1COを確認してからのCO」という事実は残ってしまうから。これは、たとえば「マンジローが狂人」であることを知った狼の策にも見えるし、狼が出ないことを確認した「狂人」にも見えるし。


ニーナさんは占い師より、対抗の白黒が気になるタイプね。なんとなくニーナさんはそういうふうに応える気はしました。
初日の占いの避け方は、演技でも全然できるレベルの避け方だと思うので判断材料にしてないけど、この回答は素っぽいかなと思ったわ。
でもソフィーもがんばって。決めうちまではしたくないの。
(161)2006/03/30 23:23:20
双子 ウェンディは、ウェンも初日占われるのは大嫌いですね。しょんぼりより苛々w
2006/03/30 23:24:08
双子 リックは、僕は素村人なら、初日占いでも気にしないよー。
2006/03/30 23:24:52
双子 リックは、初回吊りの方がよっぽど凹むからねー……
2006/03/30 23:25:59
双子 リックは、マンジローさんごめんねー……orz
2006/03/30 23:31:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>エッタちゃん
朝は・・・急いで何か考察しなきゃと思って思いつきで並べ立てた部分が多いです。それまで計算と言い切られてしまうと、何を言っても悪意にねじ曲げてやろうと手ぐすね引いて揚げ足を取られているとしか思えません。あくまでもそれ、印象論ですよね。
(162)2006/03/30 23:36:33
墓守 ユージーン
時間が無いな。一応議事録を読み返していたんだが、結論は変わらなかった。

■1.●ケネス
随分返事をもらったが、半分程は「考えの違い」では納得出きん、一貫性を感じない答えだった。(まあ、逆に言うと半分は返事に納得したという事なのだが)
これだけ話してもまだ疑念が払拭できんのだが、能力者が揃っている間にメイ吊りを優先して欲しい事もあって、今日は占いに挙げさせてもらう。

■2.▼メイ
まず単体で他の灰よりも狼っぽく見える事。>>3:116で述べた、「ニーナ発言に拘る」点で吊りに挙げているのに、メイ自身がいつまでも拘っている矛盾。
能力者ライン関係は、おまけだな。真狂ならうまくすれば確定するかもしれんが、まあそれは考えても仕方ない事だ。
(163)2006/03/30 23:38:21
酒場の看板娘 ローズマリー
メイさんのことにしてもそうです。朝は一旦両占い師の話、メイさん本人の話を聞いて・・・といっておきながら、結局そのへんの話を聞くまでもなく、私がメイさんを吊りたがっていると決めつけて私吊り。ロ○コンさんなら吊るべきだ、というこの村のコンセプトは一切無視で、私を吊るためなら何でも利用しようとしている感じですよね。まあ、今日の議事録を読む限り、メイちゃんはロ○コン騙りという意見が濃厚なので、別にもう吊らなくったっていいや・・・と思ってますけど。
(164)2006/03/30 23:41:05
墓守 ユージーンは、村人なら初回占いは楽そうだが、申し訳ない気もしそうだな。
2006/03/30 23:43:44
のんだくれ ケネス
■3.
◆ギル:狼≧真≧狂
灰に関するフラットな視線がないように感じるな。初日のウェン→メイ占いに変更といい、昨日のメイ占いをローズに変更してほしいという言葉といい、ちょっと道理がおかしいように思えた。

今日の占い希望(俺)も、自分に絡んできた言葉からだよな。対抗の動きには敏感な割に、灰に潜む狼を探しているようには余り見えない。
信頼度を得、守護を得たいという気持ちは理解できるのだが。
メイをあからさまに「占いたくない」という意志からして、偽なら内訳を知っている狼と予想。ただ、その場合何故村長を襲撃しなかったのか、という疑問が残るな。
村長襲撃なら、メイとギルが共倒れしてしまうだろ危険を考えている。

◆村長:真≧狼≧狂
うーん。村長が偽だと狂人派が多いが、そうかなあ。
俺は村長の性格からして、狼を確定黒にするかもしれない危険を冒すようには思えんのだが。ぼんやりした天然さん、というイメージなんだがな。
今日の共有者襲撃は、占い師内訳を真狂に見せようとする狼の演出のように思えるんだよな。
(165)2006/03/30 23:48:04
のんだくれ ケネス
◆ニーナ:真>狼≧狂
議題回答が明らかに霊能者寄りなのはニーナだな。
狂人は狼の出方によって、霊に出るか占に出るかを決めなくてはならないため、どちらかにシフトして答えるのは難しいのではないかと感じている。
ま、たまに占い師に出ると決めている狂人は見かけるが、霊に出るぜ!という狂人はそうそういないように思えるな。

あとは俺に対する追及が、狂人っぽくは見えなかったことも大きいぜ。
俺の感覚では、考察は甘かったが(突っ込むと薄まっていく。俺の狼要素は結局「初日の議題回答が詳しいのが胡散臭い」ということだろう?)、落ち着く点を見越しての俺追及とは思えなかった。

◆ソフィー:狂>狼>真
ソフィーは占い師COの様子見感が狼側っぽいように思えたぜ。動き方も、どちらかと言えば様子見をしているように思えたな。
あとは議題回答には「霊能者である」という当事者感が足りないように思えた。
投票CO失敗に関しても、レスポンスが遅いのが気になっている。全体的に、受身で行動している印象があるぜ。
狼の行動を予測している狂人と考えている。
(166)2006/03/30 23:48:36
流れ者 ギルバート
■1.●ケネスは変わらず。
■2.▼ユージーン。ケネスユージーン両狼はないと思う、初日から表で絡み続けてる点から考えても。でもどっちか狼かなとは思った。で、俺偽って言ってるのはケネスとニーナ。ニーナは霊能COで残るはケネス。つまり灰に狼2なら、少なくとも一人は俺真って言ってる事になる。俺真と言いながらメイを吊りたがるのは誰だろうって思ってみてたんだよ。安易かもしれないけど。エッタも気にしてみてたけど、>>158とか人の発言からきちんと考えてる気がした。
(167)2006/03/30 23:52:47
墓守 ユージーン
余裕があれば答えてくれ

>>エッタ
今朝俺を黒よりと思っていたのが、「判断がつかない」に変わったが、どういう基準で黒よりと思ったのか興味がある。そして何故それが解消されたのかも。感覚的なものだろうか?

>>ローズ
昨日の時点で人間だと思うものの中にニーナが入っていないんだが、今朝の発言と繋がらない気がする。
入れなかった理由があったら聞きたい。
(168)2006/03/30 23:54:49
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・困りました。▼はエッタちゃんで揺るがないのですが、昨日の占い希望のユージーンさんはエッタちゃんも挙げています。仲間切りだとしたら、随分大胆ですよね。この村の今の状態ならギルバートさん襲撃はマンジローさん守護者以外では成功するとは思えない・・・村長さんがもしも狂人なら(私は皆さんと違ってその可能性は低く見ていますけれど)食べてしまってもギルバートさんから黒がでれば吊られてしまうでしょう。それは・・・考えにくいなと。
(169)2006/03/30 23:55:39
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーン>>168 解消したのはノーマンさんですわ。
2006/03/30 23:57:13
墓守 ユージーン
>>ギル

ああ、正直俺も▼メイと言い出すのを待っていたよ。メイが狼でも村人でも、狼からすれば切っておいた方が良いからな。

まあ俺は考えた末に▼メイだから、どう取られても構わん。
(170)2006/03/30 23:58:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>ユージーンさん>>168
ニーナさん能力者を高く見積もっていましたが、同様に狼の可能性も完全にないと思ったら足下をすくわれると思いましたから・・・ですから、あとでギルバートさんが襲撃されてニーナさんが生きていたら180度意見を変えた可能性があるからです。
(171)2006/03/30 23:59:01
双子 ウェンディ
ウェンの希望です。

●ノーマンさん

ケネスさん…はなんか、すごいギルさんから黒出る気がするので逆に占いたくないです。
ローズおねえちゃんは人間っぽいかな。
それ以外からなんとなく、ノーマンさん。


▼メイちゃん

今日自分吊りでいいって朝言っちゃってるので。
(172)2006/03/31 00:00:15
学生 メイ
灰考察終わらないけど時間が・・・。

■2.▼ケネスさん
ケネスさんは、発言がしっかりしていて白っぽいと思っていたけど、ギルバートさんへの絡み方が、信頼落とそうとしているように見えて。狼は、ギルバートさん真の流れを止めたいハズ。
昨日の占い師考察で、ギルバートさん狼寄りにしてる理由はきちんと語られていたけど、村長の真要素は全く触れないまま真寄りにしている。ソフィーさんを狼寄りとしているところは、ソフィーさん狼予想なので、そのぶん白要素として上乗せだけど・・・。それでも現状、他の灰と比べて相対的に黒寄りに動いてるよ。
(173)2006/03/31 00:03:18
墓守 ユージーン
>>171ローズ
なるほどな。
正直言うと俺も人間寄りという議題は少し苦手だ。その時そう思っていても、後で狼に見えるかもしれんし、吊りに挙げて何か言われたら面倒だからな。

>>エッタ
ん?
多分ノーマンは関係ない。エッタの、判断基準を知りたいという話だ。
エッタは俺黒は解消はしてないという事なのかもしれないが、「黒寄り」から「判断つかない」、に表現が変わっていただろう。何故変わったのか判らなかったのだが。それとも、それはエッタにとって同義という事で良いのか?
(174)2006/03/31 00:05:29
墓守 ユージーンは、喋りすぎたな。黙る。
2006/03/31 00:05:56
流れ者 ギルバート
ローズに関して、朝の発言で自分吊られても能力者決めうちなら負けないだろう、は人間っぽく感じた。でも>>169に関しては、卍守護者以外では成功すると思えない、っていうのは疑問。ケネスが守護者なら、俺守ってないと思うよw
ウェン>いや、人間なら黒出さないしwでもローズが人間っぽいのは同意なんだ。俺がエッタ気になったのは一貫してローズ黒い主張が目立つ点。なんか色々言いたいけど、ptたりねぇ…
ユージーン>>170は…いさぎいいな。なんかほんとに吊りたいと思えるほど黒いと思える人がいないのが現状…
(175)2006/03/31 00:08:49
酒場の看板娘 ローズマリー
私が狼っぽく見ているアーノルドさんが●に押していらっしゃいますが・・・
●キャロルさん。アーノルドさんはさほど信用されているわけではないので、仲間切りの可能性もあると考えました。・・・・・・発言が薄いような気が少しだけします。・・・お忙しいだけかも知れませんが・・・
(176)2006/03/31 00:10:02
学生 メイ
■1.●ノーマンさん
他の人が白く見えてきたから消去法。後で時間あったら考察きちんとしてだすけど、時間ないから暫定でだすね。ごめん。
(177)2006/03/31 00:10:14
踊り子 キャロルは、灰考察…進まん…黒い奴が見つからん…orz
2006/03/31 00:10:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。灰考察は明日投下します。今日、少し事情があってあまり長くここにいられないの・・・
(178)2006/03/31 00:12:11
双子 リック
ノーマン ●リック>>72 ▼ヘンリエッタ>>73
ギルバート ●ケネス>>101 ▼ユージーン>>167
ユージーン ●ケネス>>163 ▼メイ>>163
ローズマリー ●キャロル>>176 ▼エッタ>>169
ウェンディ ●ノーマン>>172 ▼メイ>>172
メイ ●ノーマン>>177 ▼ケネス>>173

書き間違い、見落としがあったら指摘してね。
(179)2006/03/31 00:12:22
村長 アーノルド
あー、ヘンリエッタの質問の回答がまとまらないが時間オーバーしてるな…

■●希望キャロルを先に伝えておくよ。

理由は先に出した灰考察と残りは後で述べる。
(180)2006/03/31 00:12:34
のんだくれ ケネス
すまん、遅くなった。ユージーンとキャロルで大分悩んだのだが…
■1.●キャロル
霊能者の別に比べ、>>130での占の区別のあっさり具合が気になったぜ。>>2:115の「逆説的に見れば白だが…」というのも、付け加える理由がよくわからない気がする。俺自身が>>2:54で言っている意見と被っているからかもしれんがな。考察のレベル、他人への接し方に一貫性がない気がする。
ユージーンは状況考察の重さに比べ、俺占い希望が手っ取り早いところから選んだ…という感じがしたが、灰への質問を見て発言で判断したい対象に変わったぜ。

■2.▼メイ
ラインを見たいこと。メイ自身は、俺の中では黒よりの灰。
ギルに対して、俺の考える真っぽさを見ることが出来ないこと。「能力者視点でひたすら突っ走る」だけなら騙りでも出来ると思う。能力者は灰を見て、そこの狼を見つけてナンボだと思うんだが…
(181)2006/03/31 00:12:57
双子 ウェンディは、明日早いのでそろそろ寝るね。リックがんばって!!
2006/03/31 00:14:41
双子 リック
時間が推してるのもわかるけど、さすがにこの状況では決定を出せないです……。
すみませんが、もう少しお付き合いください。

今日は投票COはないので、もしどうしてもここを離れないとならない場合には、遠慮なく言ってね。適当な投票先を指定するよ。
(182)2006/03/31 00:15:08
お嬢様 ヘンリエッタは、墓守 ユージーンさん周りと比較してで黒寄りです。灰が絞られてきてますから。
2006/03/31 00:17:50
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスケネスの望む能力者像通りに振舞え、と言われても無理。
2006/03/31 00:17:57
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/03/31 00:18:14
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、村長が真と思う部分ってどこ?
2006/03/31 00:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
メモもろくに貼れていないのですけれど・・・今日はこれで失礼します。本当はここにいられる状況ではないの。
(183)2006/03/31 00:19:22
双子 リック
ノーマン ●リック>>72 ▼ヘンリエッタ>>73
ギルバート ●ケネス>>101 ▼ユージーン>>167
ユージーン ●ケネス>>163 ▼メイ>>163
ローズマリー ●キャロル>>176 ▼エッタ>>169
ウェンディ ●ノーマン>>172 ▼メイ>>172
メイ ●ノーマン>>177 ▼ケネス>>173
アーノルド ●キャロル>>180 ▼メイ
ケネス ●キャロル>>181 ▼メイ>>181

僕、ニーナさん、ソフィーさん、キャロルさん
(184)2006/03/31 00:20:55
双子 リックは、寝る人は、適当に投票して寝てください(涙)
2006/03/31 00:22:02
墓守 ユージーンは、双子 リックギルに飴をやっても良いか?
2006/03/31 00:22:30
双子 リックは、墓守 ユージーンどうぞ
2006/03/31 00:22:50
墓守 ユージーンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/31 00:23:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック勝手言ってごめんなさい。
2006/03/31 00:24:15
流れ者 ギルバートは、リック、ユージーンに感謝(涙
2006/03/31 00:24:25
双子 リック
【仮決定】
●キャロルさん
▼ユージーンさん

理由:
●は、そこそこ票を集めていたことと、灰考察が苦手っぽくて、発言から判断難しいと思った点。
▼は、能力者考察と吊り希望に、差異を感じた点。あと、議事録を読む限り、そこまでメイさんを黒く見ているようにも思えなかった。

メイさん吊るかも悩んでる。意見求む。
(185)2006/03/31 00:26:25
踊り子 キャロル
すまん、急用が入った。今から外に出なければならん…。決定前か夜明けには戻ってこれると思いたいが、未定だ。
とりあえず希望だけ出しておく。

■1.●ケネス
■2.▼ローズ
特に吊り希望に十分な理由つけずに出してしまっているのが不本意で、ローズには申し訳ないが…後で必ず出す。
(186)2006/03/31 00:26:31
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/31 00:29:58
踊り子 キャロル
っと、間に合わなかったか…【仮決定了解】
灰考察苦手なのはその通りだから言い訳はしない。逆に心遣い感謝する。

(本決定ではないが…)占いを一手損させてしまってすまない。
ではまた。
(187)2006/03/31 00:30:25
お嬢様 ヘンリエッタ
【仮決定了解です】
メイさんは吊らなくていいと思いますわ。
(188)2006/03/31 00:31:03
墓守 ユージーン
【仮決定了解】

一応反対だが、まあ俺の説得力不足だな。
何か言うべき事があるなら適当に指示を頼む。
(189)2006/03/31 00:31:06
双子 リック
ローズさんは、昨日僕が結構疑っていたのに、僕が結社員COしても焦っている様子が見えない(?)のが、ちょっと白いかなぁと思った。

ノーマン ●リック>>72 ▼ヘンリエッタ>>73
ギルバート ●ケネス>>101 ▼ユージーン>>167
ヘンリエッタ ●ユージーン ▼ローズマリー
ユージーン ●ケネス>>163 ▼メイ>>163
ローズマリー ●キャロル>>176 ▼エッタ>>169
ウェンディ ●ノーマン>>172 ▼メイ>>172
メイ ●ノーマン>>177 ▼ケネス>>173
アーノルド ●キャロル>>180 ▼メイ
ケネス ●キャロル>>181 ▼メイ>>181
キャロル ●ケネス ▼ローズマリー

未提出:僕、ニーナさん、ソフィーさん
(190)2006/03/31 00:31:50
見習い看護婦 ニーナ
今帰りました。喉もあまりないので、これから吊占希望と理由、占師真贋考察してきます。

考察で変わりそうだけど、今の時点での印象で希望を出すなら、▼ユージーンさん。●は、冷静すぎてちょっとわかりにくいエッタちゃんかな。昨日ちょっと怪しげ指定したケネスさんは、、、占うより明日明後日吊るか残すか考えたい、という気持ちにシフトしています(すいませんここは直感です)

ただ、メイさん吊も消極的賛成ではあるかな。消極的な理由はちゃんと発言を見れていない、占い師真贋についてきちんと考察し切れていないので、安易にラインみたいから、とは言いたくないのです
(191)2006/03/31 00:32:00
踊り子 キャロルは、墓守 ユージーンは白くみていたんだがな…
2006/03/31 00:33:44
双子 リック
ノーマン ●リック>>72 ▼ヘンリエッタ>>73
ギルバート ●ケネス>>101 ▼ユージーン>>167
ヘンリエッタ ●ユージーン ▼ローズマリー
ユージーン ●ケネス>>163 ▼メイ>>163
ローズマリー ●キャロル>>176 ▼エッタ>>169
ウェンディ ●ノーマン>>172 ▼メイ>>172
メイ ●ノーマン>>177 ▼ケネス>>173
アーノルド ●キャロル>>180 ▼メイ
ケネス ●キャロル>>181 ▼メイ>>181
キャロル ●ケネス>>186 ▼ローズマリー>>186
ニーナ ●エッタ>>191 ▼ユージーン>>191

未提出:ソフィーさん、(リック)
(192)2006/03/31 00:34:00
見習い看護婦 ニーナ
【仮決定了解です】
結局希望は間に合わなかったか。でも吊は希望通りです・・・。
では議事読みダイブへいざゆかん。
(193)2006/03/31 00:35:20
墓守 ユージーンは、踊り子 キャロル、いや▼メイは普通に黒いだろう。
2006/03/31 00:35:46
村長 アーノルド
●キャロルにしたのは初日からギルバートとの絡みがあるのだがそこに作為的なものを感じたのと>>14>>17等、あと人狼であるメイから初日占いに挙げられているのも仲間切りではないかと今になってみれば思えるのだ、この状況になってだがね。
(194)2006/03/31 00:36:13
双子 リック
>>189 ユージーンさん
ええと、ここでメイさん吊らなくていいのー!?
僕かなり不安なんだけどっ!!

>>キャロルさん
どこらへんが!?<ユージーンさん白め
(195)2006/03/31 00:36:13
学生 メイ
>ユージーンさん
ギルバートさんの偽要素に関する考察はでてるけど、村長についての考察って出てないよね?あったらきかせて欲しい。
(196)2006/03/31 00:36:32
双子 リックは、【本決定1時の予定だよー】
2006/03/31 00:38:02
学生 メイ
■4.ローズちゃんは>>26でニーナさんのことを村側能力者だと思ってた、の発言が過去の発言と流れとして結びついているように思う。なので白寄り。

キャロルさんの>>95は白いと思うんだよ。村長の発言に即突っ込みを入れて、信頼落としてるからね。狼ならスルーしていいところだと思うよ。
(197)2006/03/31 00:43:26
見習い看護婦 ニーナ
ユージーンさん、>>1:148 戦略的に変わったことをやってみたかっただけ、ってのは余り好きなタイプのアピールではありませんが白いですね。あとは、今日彼が1発言なのが気になります。昨日までは発言は中以上の量だったので、一応この仮決定の反応は見たいし、一旦了解しておいてなんですが、このあたり本決定では変更も視野に入れて欲しいと思い始めてきました。

というか、寝る方はリックに委任が良いのでは?
(198)2006/03/31 00:43:33
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】今単純に一番黒く感じてるのは、ケネスだよ。ケネスは人にこういう事はしない方がいいんじゃ?とか指摘してる割に、自分は結構同じ事やってるんだよね。疑問に対して返答はするししっかり答えてるけど、レスポンスが妙に時間かかるのも引っかかるんだけど…それはリアルの都合を考慮して除外。
>>165で俺がフラットな視点を持ってないといってるけど、じゃあ聞くけどケネスの視点はフラット?俺偽で考えてるのはまぁいいとして、村長の真要素もみえないし。>>89で状況を考え直してみるっていうのをきいてどう変わるかなっと思ったけど、変わってる様子もみえないんだよね。なんか結果が先にきてる気がする。(ちまちままとめてる…)
(199)2006/03/31 00:43:52
流れ者 ギルバートは、見習い看護婦 ニーナ、ユージーン今日けっこう喋ってるよ?
2006/03/31 00:45:16
双子 リック
>>198 ニーナさん
僕が襲撃されると危険かな?と思ったんだけど、>>1:1
投票COないから委任でもいいのかな?

じゃあ、委任もOKです。
(200)2006/03/31 00:45:33
学生 メイ
ユージーンさんとケネスさん両狼はないだろう、というのはギルバートさんに同意で、どちらが黒く思うかと言われればケネスさんのほうなんだよ。
なので、仮決定は積極的反対はしないけど、ちょい微妙。キャロルさんのことも白く見てるし・・・。
(201)2006/03/31 00:45:45
踊り子 キャロル
>>195リック
一言で言うとマイペース。メイ吊りもだが、多数に流されない印象を受ける。おれはそういうのを人間に見がちなのでな。
視点が違うのは個人の違いだろうからそこまで黒くは見なかった。全体を見て、自己視点は外してはいない印象だったな。
あとは村長偽の流れが出ていてメイ吊りは目立つから、逆に狼はやってこないんじゃないかと。
そういう意味では吊りメイ希望しているケネスも白いんだが…。なんというか、ケネスの場合は少し作為的な物を感じた(すまん、ケネスの考察詰めてない)

…感覚重視で申し訳ないが、間に合わん、もう出る(汗)
(202)2006/03/31 00:46:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
17
26
18
24
15
11
18
16
21
28
0
23
16
13
0