人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1310)ロ○コン吊りの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、新米記者 ソフィーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 リック は、新米記者 ソフィーに投票した
双子 ウェンディ は、新米記者 ソフィーに投票した
新米記者 ソフィー は、のんだくれ ケネスに投票した(ランダム投票)
踊り子 キャロル は、新米記者 ソフィーに投票した
学生 メイ は、新米記者 ソフィーに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、新米記者 ソフィーに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
ちんぴら ノーマン は、新米記者 ソフィーに投票した
のんだくれ ケネス は、新米記者 ソフィーに投票した

新米記者 ソフィー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、お嬢様 ヘンリエッタが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 メイ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の9名。
流れ者 ギルバート
【ケネス人狼!!!】
(0)2006/04/01 02:31:07
双子 ウェンディ
ヘンリエッタ…!!

占い先狙いなの?! どうして?!
でもギルバートさんはケネスさん占いなのね…。
(1)2006/04/01 02:31:21
踊り子 キャロル
…エッタか。お疲れだ。

というかここで灰襲撃とはな…守護狙いだろうか?
(2)2006/04/01 02:31:48
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート!きたか。ギルGJだ…
2006/04/01 02:32:17
のんだくれ ケネス
あーー。やっぱギル偽かいな………
というかギルが真の人に聞いてみたいんだが、どのあたりがそこまで決め打ち出来る要素なんだ?

俺には謎いぜ。
(3)2006/04/01 02:32:56
流れ者 ギルバート
守護ねらいというより、占い先と襲撃先を合わせたかったのではないかと予想してる。もしこれで俺がエッタ占って白が出て、俺がエッタ占ってたら俺かなり偽っぽくみえたんじゃないかと思うよ。
(4)2006/04/01 02:34:01
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートは4月1日だからといって嘘をつくのはよくないと思った。
2006/04/01 02:34:54
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスそういえば今日は四月馬鹿の日だったね。
2006/04/01 02:35:50
双子 リック
……エッタちゃん!?
狼は何がしたいんだろう……??
占い先襲撃は、外したら灰が狭まって痛すぎるでしょ……。

ソフィーさん、エッタちゃんお疲れ様。
(5)2006/04/01 02:36:35
踊り子 キャロル
>>4
なるほど。まぁ、ケネスは襲えんからな…
となるとケネスがLWか?
他ノーマンと村長にもLWの可能性はある、でいいのかな。
(6)2006/04/01 02:37:14
踊り子 キャロルは、>>6激しく俺視点だがな…
2006/04/01 02:38:19
双子 ウェンディ
守護の可能性のある白狙い、よね。
ウェンは自分でいうのもなんだけど、守護っぽくないもの。リックはまとめ役としての技量が高いでしょうし、護衛されてる可能性も高そうよね。 妥当だとは思うわ。

ウェンは絶対ギルバートさんはケネスさんを占うと思ったから、人狼サイドはすごい賭けに出たと思うけれど。ギルバートさんが真でも偽でもね。
(7)2006/04/01 02:39:00
踊り子 キャロルは、ぁーローズ抜けてるしorz 俺もてんぱってるのかね…(遠目
2006/04/01 02:39:03
流れ者 ギルバート
えーと。エッタよりもケネスを占った理由。エッタは信じてくれるのは嬉しかったけど、そこまで信じてくれるのがちょっと怖かった。ので、狼の可能性もみてた。でも占わなかったのは例え彼女が狼でも、味方でいてくれるうちは味方であって欲しかったから…俺が白出すと白確定で襲われるかもだし、狼なら一挙に敵に回る。ぎりぎりまで味方でいてくれる人を減らしたくない、という超個人的理由…
(8)2006/04/01 02:39:23
のんだくれ ケネス
>>4 昨日の様子を見ていて、ギルバートが俺を占わないわけがないと思っていたが………
そのエッタ占いエッタ喰いで信用度落ちるロジックは良くわからないぜ。

っつか村長、あんた真なら、もう少し気負えーーー!
(9)2006/04/01 02:39:31
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/01 02:41:34
双子 ウェンディは、それにしても…占いでの確定白ってウェンだけなのね…。
2006/04/01 02:41:38
のんだくれ ケネス
個人的には、「セットした〜」とかいうのはあざといと思うwww
いや、あんまり考えてないんだろうけど(笑)
(10)2006/04/01 02:42:07
流れ者 ギルバート
>>9ケネス
いや、かなり悩んだよ?ケネス人かもーとか思ったし。けどケネス人でも俺が白出せばちょっとは信じるかなーとか、淡い期待もあったりした。
(11)2006/04/01 02:42:45
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス>>10ごめ、あんま考えてないw
2006/04/01 02:43:19
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス>>10 俺も思った。いやギルが本能で喋ってるのは分かるが
2006/04/01 02:44:43
流れ者 ギルバート
>>9ケネス
二択占いなハズなのにばっちり占った方が襲われていたら、どっちを占ってるか分からない筈なのにどんぴしゃで襲われるのはおかしい、他に襲えるところはあるのになんでそんな危険をおかす必要があるんだ、という議論は起こると思う。
(12)2006/04/01 02:46:32
のんだくれ ケネス
すまん、独り言漏れだ…>>10
…………orz

俺が村人でも人狼でもアリな台詞ということで許してくれ……
(13)2006/04/01 02:47:56
流れ者 ギルバートは、えーと…投票とかも、全然合わせずに風呂いっちゃったし…(汗
2006/04/01 02:48:29
のんだくれ ケネスは、許してくれというよりスルーしてくれ、だな。
2006/04/01 02:48:36
踊り子 キャロル
投下しそびれた…
昨日の時点での灰考察一部。
ケネス
>>3:148
ここは村人らしいと感じたな。
>>4:11のメイ考察だが、俺視点でメイ白確定だからか、どれも黒要素には感じなかったかな。
(自分吊りはいただけん、は同意だが。)
特に皆で楽しみたい=質問飛ばさずに吊り、は矛盾になってないと思ったからな。

で、俺は何故ケネスにこんな違和感持ってたのかと思ったんだが…
あれだ、ケネスは印象、感覚論で考察しているんだが、それだとギル真といいそうなんだよなと。
俺も印象論やら感覚で見る方だから、そこがずっと気にかかってたんだろうな。
(14)2006/04/01 02:49:37
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2006/04/01 02:50:17
双子 リックは、のんだくれ ケネス>>13ギルさんが狼なら襲撃をセットする。ってことでスルー
2006/04/01 02:50:43
踊り子 キャロル
>>14
話がつながって無いな…

・後半部訂正
俺はケネスに違和感持っていたんだが、具体的な要素がなんか掴めなかったんで考えてたんだが…
あれだ、ケネスは印象、感覚論で考察しているんだが、それだとギル真といいそうなんだよなと。
俺も印象論やら感覚で見る方だから、どうして村長真なんだろうな、とそこがずっと気にかかってたんだろうな。
(15)2006/04/01 02:55:02
双子 リック
ねむい……。
とりあえず寝るよー……。

色々考察したいけれど、いちおう伏せておくね。
おやすみ。

■1.●希望
■2.▼希望
■3.能力者の考察
■4.狼陣営予想(理由つき)
■5.襲撃考察
■6.判定考察
□10.会心の嘘
(16)2006/04/01 02:59:31
双子 リックは、ウェン、一緒に帰ろう。狼とロ○コンの魔の手からウェンを守るよ
2006/04/01 03:02:36
双子 リックは、入り口で待ってるから、気が済むまで発言してから来てね。(退席
2006/04/01 03:02:51
双子 ウェンディ
ウェンも休むわね。
リック、たまには一緒に寝ましょ。今日は寒くて、なんだか心細いの…。
(17)2006/04/01 03:04:05
双子 ウェンディは、双子 リックのあとを追っていった。
2006/04/01 03:04:11
流れ者 ギルバートは、双子 リックが一番のろりk(ry
2006/04/01 03:04:18
のんだくれ ケネス
俺は印象論では推理しないぜ。
状況考察+狼チーム全体で見るタイプ。どういう作戦取ってるか、性格考察入れつつ見るのが好きなんだ。
そうしないと真決め打ちした占い師に騙されるからな。

印象的には、ギルは初日から「狼なら潜伏する」とアピールしてたから、そこがどうにも引っかかってた。
「ロリコン=占い師上手」という言葉もあったから、「占い師勝負」をやりたくて騙りに出てくることも考えてたしな。

というか今回の襲撃は、俺に黒出しするつもりなら凄くおいしいと思うんだが。
エッタに今後も黒出しするのは躊躇われた?
(18)2006/04/01 03:07:59
双子 リックは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/01 03:08:05
のんだくれ ケネスは、双子 リックはロリコンと思いつつ俺も寝ることにするぜーー。
2006/04/01 03:08:28
双子 リックは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2006/04/01 03:09:09
踊り子 キャロル
>>16
そうか?ああ、でも…状況考察も多いか。
何かよく「こういう感じがする」とかが目立って見えたから、そう思った…
狼チームというのは、ラインか?おれはあまり、チームやらで真偽を見ないから違和感なんだろうか。

…というか頭働いてないのかもな。
だが議事録読んでくる。議題回答したい…
(19)2006/04/01 03:13:32
流れ者 ギルバートは、今日遅くなるから、俺もできるだけ今夜中に考察する…
2006/04/01 03:15:27
流れ者 ギルバートは、でもちょっと休憩(ひと安心
2006/04/01 03:15:46
ちんぴら ノーマン
ちんぴらさん帰宅だぜ。
エッタ襲撃か…疑って悪かった…墓下でジーンと仲良くな。
ソヒーもお疲れさん。2人ともRIPだぜ。

しかし此処で灰襲撃ってーのがよく分かんねーなー。
守護狙いにしたって白確のウェンの方だろうしな。
(本人は守護らしくねぇって言ってたが…)
(20)2006/04/01 05:14:02
ちんぴら ノーマン
ザッと思いついたのは、

【ギル偽の場合】
・ケネスに黒出し。エッタ襲撃により、エッタを疑っていた俺とローズに狼かもっていう矛先を向ける。
あと占われてねーのは俺とローズ。お互いに疑い合うように仕向けるって所か。


・あと、ギル偽なら狼2人(メイ&キャロル)もう表に出てっから、今更灰を襲撃した所でどーって事ねぇって感じか。


【そんちょ偽の場合】
・ギル自信がケネス疑ってたからな。おそらく占うとしたらケネス。エッタ襲撃してギルがケネスに狼判定出す事で、無難に黒出しにいった偽と思わせる事くらいか…?
んだが、コレはケネス狼が前提だよなー。
(21)2006/04/01 05:14:29
ちんぴら ノーマン
…っとまぁ、今のチンピラさんの頭じゃこの程度しか思い浮かばねー。

今日は夜に顔出せるから、今は寝かせてくれや。

なんかリックから質問きてたっけな。それも後で答えるぜ。

んじゃ、おっやすみーzzz
(22)2006/04/01 05:17:43
ちんぴら ノーマンは、布団にダーイブ☆
2006/04/01 05:18:31
村長 アーノルド
【ギルバートは人狼だった】

3人発見だな…

しかし気負えと言われてもどうすりゃいいのだ?

だがギルはケネスに黒を出したか、何と言うか…

予想通り過ぎて何も言えん。
(23)2006/04/01 06:08:13
村長 アーノルド
>ギルバート
ウェンディを占った後、2日目の襲撃で私が襲撃された場合だ。
その場合にギルバートが二票目を入れていたメイは白くなるだろう?
(24)2006/04/01 06:14:15
村長 アーノルド
では出かけてくる。

帰りはいつも通りの時間になってしまうと思う。

ではな、ヒック。
(25)2006/04/01 06:16:01
村長 アーノルドは、千鳥足で集会所を立ち去った。
2006/04/01 06:16:10
流れ者 ギルバート
すまーん、思いっきり寝てた!
灰考察、きちんとやってる時間ねぇ…帰ってから必死でまとめるorz
>>18ケネス
んー。ケネス俺狼ずっと言ってたけど、チーム全体の性格考察やってた部分ってあったっけ?あったら指摘してほしい…

あとぶっちゃけ俺狼なら、エッタ襲撃よりウェンやらリック襲撃のんが美味しいwエッタ俺信じてくれてたし。と思ったけどノーマン>>21の矛先をノーマンとローズに向ける為っていうのは一理あるね…
(26)2006/04/01 07:49:04
流れ者 ギルバート
>>24村長
初日にメイ占い以外になる必要があるのと二日目の占いをメイが回避する事、が条件(メイが二日目占われたら、その日に村長を襲撃したらメイが黒くなるだけだと思う…)な気がするけど…返事ありがとね。

って、ごめん今日は帰るの遅くなるから!できるだけ早く帰るように努力はする…
(27)2006/04/01 07:59:41
酒場の看板娘 ローズマリー
エッタちゃん襲撃・・・私1人を吊るためにわざわざ、ってことはないですよね・・・エッタちゃんはギルバートさん真決め打ちで揺るがない人でしたから、ケネスさんが狼なら、今日ギルバートさん真決め打ちを強硬に主張するであろうエッタちゃんを恐れ、占われていることを期待して襲撃したのではないでしょうか。
・・・・・・でもギルバートさんの性格ならどう考えてもケネスさん占いだと思うんですけど。ちっとも守護者候補や、ギルバートさん襲撃が行われていないことについても考えてみる必然性が出てきたのかな・・・でも、ギルバートさん嘘をついているとしたら天性の嘘つきだと賞賛したいぐらいに真っぽい・・・
(28)2006/04/01 08:20:10
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、ギルバートさん真ならノーマンさんが私視点でLW濃厚なんですよね・・・やっぱりケネスさんユージーンさん両狼は考えにくいから。あ、一応ソフィさん、村長さん両狼狂人潜伏の線もあるのか。でも可能性薄いですよね・・・
ノーマンさんは今まで全然疑ってこなかった人なので・・・今日も、ギルバートさん真ならノーマンさんにとっては私がLWの筈。なのに、>>21。あまり私のことを積極的に疑わせようともしていない。
今日はじっくりと考えなければならないですね・・・
(29)2006/04/01 08:29:59
酒場の看板娘 ローズマリー
とにかく、視点が確定した人は材料たくさん出してください。メイちゃんキャロルさんは今日戻れないギルバートさんのかわりに頑張って。今までギルバートさんの信頼に乗っかってきて吊られなかったメイちゃん(ごめんね、きつい言い方だと思うけど楽しちゃいけないと思うのよ?)は特に。
ケネスさんは・・・この村一番の多弁論客だと思ってました。言うまでもなく頑張る人ですよね(笑)この人なら信用勝負上等!な狼像にふさわしい、というのはうがちすぎでしょうか。村長さんも。もし村長さんが真なら、つたない真だから負けたのだ、自分は悪くない、なんて言い訳はしたくないから。今日は私もほとんど参加できないです。23:00頃までには戻ってきたい、と思っているのですが・・・
(30)2006/04/01 08:35:21
酒場の看板娘 ローズマリー
朝食、出していきますね。
つ[アジの干物、わかめと豆腐のみそ汁、納豆、漬け物、生卵、白飯、焼き海苔]
たまにはこういうのもいいんじゃないかなって・・・・・・
(31)2006/04/01 08:39:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ああああああ、>>30はあまりにも村長さんに失礼でした・・・・・・本当にごめんなさい(泣)
でも、やっぱり偽と真なら真の方が格段にやりやすい筈なので、村長さんが真だとしたら、やはり口が重すぎる気がするのです・・・
(32)2006/04/01 08:43:06
踊り子 キャロル
・・・俺も寝落ちてたorz

>ローズ
ノーマン白、ケネスがLWの場合もあるぞ。
その場合はユージーンが黒だな。
あとは村長かソフィーが黒。
(33)2006/04/01 11:10:05
踊り子 キャロル
>>33
…ああ、その可能性を消しておいたのか。
よく読んでなくてすまん。

俺は今日はいたりいなかったりだ。
変な時間に突然顔出すかもしれんが気にするな。
(34)2006/04/01 11:55:02
双子 リック
こんにちはー。

>>31 ローズさん
お昼になっちゃったけど、ごはんもらうねー。
ありがと♪

>>18 ケネスさん
「どういう作戦取ってるか、性格考察入れつつ見るのが好き〜」なのはケネスさんらしいね。
僕も、昨日アーノルドさんには(実はアーノルドさん真寄りのケネスさんにも)、そういう考察を期待してたわけだし。

>>21後半 ノーマンさん
【そんちょ偽】=【ギル真】=【ケネス狼】だよ。
「前提だよなー」も何もないよー。

>>20 ノーマンさん
ウェンは守護されている可能性を考えて避けたってのは?
僕よりもウェンの方が1000倍以上可愛らしいし、はっきり言って村の宝だと思う。
守護者が思わず守護しているとしても、全然不思議じゃない。
(くうっ……誰だよー守護者ー。……羨ましい)
(35)2006/04/01 12:23:48
双子 リックは、双子 ウェンディはホントに可愛いよぉ。ウェン遊ぶから、もう行くね。(退席
2006/04/01 12:25:38
踊り子 キャロルは、双子 リックに聞こえないように「結社吊り…」とぼそりと呟いた。
2006/04/01 12:45:24
双子 ウェンディ
リック、いっそのことパンダにのみ守護COを求めてみても面白いんじゃないかしら?

戦略とかそういうのは考えてないわっ
(36)2006/04/01 13:17:30
双子 ウェンディ
ごめんなさい、挨拶が後になっちゃったわね。
こんにちはっ


きっと守護者はリックを守ってると思うわよ!だって、リックはとても聡明で賢いんですもの。
(37)2006/04/01 13:21:04
双子 ウェンディ
アーノルドさんに考えてほしいの。
ギルバートさんが狼なら、なぜメイさん占いのタイミングでアーノルドさんではなく、クインジーさんを襲撃したのかしら?

そして結社を襲撃しておきながら、メイさんが結社を騙らなかった理由はなにかしら?

狂人かもしれないニーナさんを襲撃した理由も聞いてみたいわ。ニーナさんは真で見てたのかしら。ウェンは実際のところ、狂人なら充分あり得ると思ってたしもしラインがソフィー=アーノルドで繋がったなら、多分悩んだと思うのよね。霊能者はどっちも真とは思えなかったから。なんでわざわざ襲撃してくれたのか、分からないわ。
(38)2006/04/01 13:26:08
双子 ウェンディ
ノーマンさん・ローズマリーさん>
お互いを見て、人狼だと思えますか?
(39)2006/04/01 13:31:24
のんだくれ ケネス
よう。おはよう〜。
>ウェン >>38
こっちばっかりロックオンしているようだけど、村長真チームがニーナを襲撃して得になることって何だ? これはギルキャロメイにも聞いてみたいな。

俺はあの襲撃は、ニーナとギルが繋がらないことを知られたくないこと兼、ニーナが真決めうちで残される可能性を高く見てのことじゃないかと思うぜ。

結社を襲撃しておきながらメイが騙らなかった理由は、ギルの信用が落ちることを恐れてなんじゃないのか?
パンダのメイが結社を騙ればまず先吊りされるだろう。
狂霊の上手さに賭けて結社騙りするよりも、ギルは占い師同士の信用勝負に出た方が安定すると考えるタイプだと思うぜ。
占師が真狼なら、信用が落ちて守護にGJされたら早期に詰むしな。
(40)2006/04/01 16:00:00
のんだくれ ケネス
それに、村長真チームでも結社襲撃は何のメリットもないわけなんだが。
頼むからフラットに見てほしいぜ…

ウェンは早い時期からギル真に傾いていたわけだし、結社襲撃で占い師内訳を真狂と見せ、次の日白が占われたら村長を襲撃して占い先を吊らせた後、「村長は襲撃されたけど、俺は真だよ」と言うための布石だったんじゃないか?

>>26 俺視点で確定したわけだし、これからビシ☆バシ☆やらせてもらうぜ(にこ)
(41)2006/04/01 16:02:54
のんだくれ ケネスは、ほんじゃお花見酒に行ってくる。帰りは22時頃だぜ。
2006/04/01 16:03:32
双子 ウェンディ
ケネスさん>
私は逆に、どうしてケネスさんが序盤からアーノルドさんを真よりで見てるのかが理解できません。
ケネスさん自身が「気負え」といってるとおり、ウェンはアーノルドさんに真らしい気迫みたいなものが感じられないの。

現時点ではフラットではないのは認めます。
だから、もし貴方が村人でなんとかしたいなら、私とリックの心を響かせるような説得をお願いします。



狼陣営が全員見えてるお二人なら、三人の初日からの動きについて解説お願いできますよね。
(42)2006/04/01 16:49:10
踊り子 キャロル
>>40ケネス
んー…それは昨日の襲撃考察でいいのか?
そもそも村長が真でないからな…俺には予想の範囲でしか応えられんが。
狼は村長にパンダ判定を期待してなかったんじゃないのか、つまり村長狂の可能性だ。
昨日は俺占いで確白になってたら、村長の寿命が延びて、且つパンダのメイ吊りの可能性も出てくる。
そこを期待してたのかなと。
何となく感じているちぐはぐ感は、狼狂の連携ミスと見ているが…
(43)2006/04/01 18:01:24
踊り子 キャロル
>>43補足
…何だか質問とは違う答えだな。
つまり、メイを吊ってラインを作りたかったんだろうと。
これはソフィー偽=狼と仮定した場合になってしまうが、ソフィーがメイ吊り時に白判定を出せばギルとラインができる。そのまま正しい判定し続ければ生き残れる可能性も出てきたんじゃないかな、と。

…まぁそうそう上手くはいかないだろうが。
片占になった時点でソフィー偽の可能性は絶対出てくるんだし…。
(44)2006/04/01 18:51:56
双子 リックは、双子 ウェンディと桜を見てきたよ。春っていいよね〜(にこにこ)
2006/04/01 19:16:36
双子 リック
>>36 ウェンがおもしろいと思うなら、やってもいいと思うよ〜(にこにこ)。

>>40>>41 ケネスさん
今までの襲撃先は、村長真チームにメリットがないと言うけれど、それじゃあ、メリットのある襲撃先ってどこだろう? 狼になったつもりで考えてみてほしいな。発言に余裕があったらでいいよ。

>アーノルドさん
ケネスさんに訊いた点、アーノルドさんも考えてみてね。発言に余裕があったらお願い。

>ギルバートさん、メイさん、キャロルさん
自分たちが狼だったらどう襲撃したと思うか考えてみてほしいな。発言に余裕があったらお願い。
(45)2006/04/01 19:35:49
双子 リック
自分で>>45で質問しておいて言うのも変かもしれないけれど、狼は自分たちに有利になるように襲撃先を選べる。邪魔者を消すのは有利さに直結するけれど、敢えておかしなところを襲って議論を誘導する作戦もある。

なので、襲撃先ばかりではなく、他の点にも目を向けて、総合的に考えた方がいいと思うよ。

会話や●▼希望でチーム内にラインが見えるかとか、本人の白さはどれくらいあるかとか……材料は色々あるよね。
(46)2006/04/01 19:40:48
踊り子 キャロルは、白猫が【夕食献立決定済】とメモを置いて行った。
2006/04/01 21:23:59
双子 ウェンディは、ただいま。桜の花を押し花にしてみたの、きれいかしら?
2006/04/01 21:31:43
双子 ウェンディ
今日は早く帰れたわ。やっぱりお出かけはリックとするのがいいみたいっ

皆が帰るのを待つわね。
(47)2006/04/01 21:33:21
ちんぴら ノーマン
一時的に戻ってこれたぜ。
質問の回答ザッと纏めたからソイツ投下したらまた出ねーといけねぇ。


>>35リック
あー、悪ぃ。ボケてたな。
つか、そんちょ偽ならギル真だから前提も何も無かったわ。

あと、ウェン守護されてる可能性もあんだと思うが一度試しに襲撃してみるんじゃねー?
守護者生存の確認として、って考えてたぜ。

つか、ウェンよりオメーの方が可愛いってのは、無ぇんじゃね…?
(48)2006/04/01 21:46:15
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに、よぉ。っと片手を挙げた。
2006/04/01 21:46:50
ちんぴら ノーマン
>>4:131リック&4:143メイ
あ、ソレ書き漏らし。ギルから黒判定出ればって言うのを入れ忘れた。
あと、白確になる事もあるわなー。

そんちょの占い先を言ってねーのは言わずもがな。
ギル意外にねーだろよって事で言ってなかっただけだぜ。灰占っても白しか出ねーしよ。
っつか、これで灰占って黒でたら偽確定なんじゃね?
(49)2006/04/01 21:47:32
ちんぴら ノーマン
>>39ウェン
そうだなー。狼には見えねぇかな。
ローズの発言見ててもやっぱ、狼くさいとは思えねぇ。

>>38
そんちょへの質問だが、横槍入れて良いか?

結社襲撃しておいてメイが結社騙らなかったのは、リックがCOすれば結社のリックとメイがロラ対象。
ロラってる最中は他の狼は吊られねーけど、どっちにしろ狼のメイは吊られる。

それよりは白だししたギルの方が信用高いから非結社COしてた方が吊られにくいと思ったんじゃね?
安易なパンダ吊りはよくねーって意見もでてたしな。

あと、潜伏してる結社はロラ対象にするよか、終盤に残しておやつにした方がいいんじゃねーの?
狼側って後半の襲撃先に白確いねー(灰or能力者候補襲撃するしかない)とちょいと厳しいと思うしな。

まぁ、だからエッタ襲撃は「?」って思ったんだがな。
(50)2006/04/01 21:49:40
ちんぴら ノーマン
>>4:59ローズ
回答サンキュー。
ニーナ狼なら霊には出てこないで白く見られてた段階で潜伏を選ぶだろうって事と、狂人なら逆に占われる方がいいって思ったことな。

んだが、狂人なら占われて白確になった場合、騙る前に狼の餌になっちまう場合も有るな。
まぁ、ニーナ霊能者COで襲撃されてっから共騙りとかそういう事もなくなったがなー。


あと>>29
ギルバート真でも俺&オメーさんのどっちかが確実に狼って訳でもねーぜ?
ケネス&ジーン&そんちょorソヒーの組み合わせもあっからな。

ケネスもジーンも人間っぽいと思ってたし、両狼だったら盛大な仲間切りだわなーって事で、そこんトコはちょいと微妙なんだがよ…。

あとは狂人潜伏での狼2騙りか?
でも、コイツはねーだろな。
(51)2006/04/01 21:51:02
ちんぴら ノーマン
■1.●希望
●ローズか俺の二択。ギルが占いたい方を占ったらいいんじゃね?って考えてる。

■2.▼希望
狼3人見つけてんだから本格的に仕事終わってんだよな。って理由なら▼そんちょ。

それ以外なら▼メイ(キャロル)かケネス。
どっちも狼判定されてるからどっちかは確実に狼だしな。
占い師の信用だと▼ケネス>▼メイ(キャロル)。
個人的な信用面では▼メイ(キャロル)>▼ケネスってところか。
(52)2006/04/01 21:58:15
ちんぴら ノーマン
って、事でまた行ってくるぜ。

次帰ってこれんのは24:00位だな。
そん時に残りの議題投下するぜ。
(53)2006/04/01 21:58:37
ちんぴら ノーマン
っと、行く前に。
■1.●そんちょを入れてねーのは■2.で▼に出してるってーのと、●そんちょより俺かローズ占って灰減らした方がいいんじゃね?って事で、だぜ。
(54)2006/04/01 22:02:18
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/04/01 22:03:08
双子 リックは、踊り子 キャロルに、『B3ろ』。昨日と同じにしてみたー。
2006/04/01 22:21:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルA2はです
2006/04/01 22:22:56
のんだくれ ケネスは、帰ってきたぜー。とりあえず晩飯オーダーA3い。
2006/04/01 22:23:23
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。
>ウェンディちゃん>>39
昨日段階で残った灰の中で一番白く見てました。
淡々と思ったことを言って、疑問に思ったことを質問し、質問されたことに答えている印象。エッタちゃんやケネスさんのような強い主張がないです。黒くは、感じないです。
(55)2006/04/01 22:26:04
学生 メイ
ただいまっ。うぅ、他の生徒は休みなのに、なんでボクだけ補習なんだよーっ。しかも延長って何っ(涙)。すでにねむ・・・。
って、そんなこと言ってる場合じゃないや。ギルバートさん、GJ!これでライン考察できるね。
じゃ、議事録読みにいってくる。どこかで寝てたら誰か起こしてー(無理
(56)2006/04/01 22:29:22
学生 メイは、踊り子 キャロル A1い、でお願いっ。
2006/04/01 22:29:41
村長 アーノルド
今、戻った…鳩が飛べなくなったので議事録全然読めてない…

とりあえず急ぎ見てくる。

晩ご飯はC3ろ希望。
(57)2006/04/01 22:33:01
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.ノーマンさんに賛成です。ギルバートさんには私かノーマンさんを占ってもらえば良いと思います。もしここでギルバートさんが食べられれば村長さん偽ギルバートさん真確定ですよね?
(58)2006/04/01 22:36:10
双子 リック
>>4:114 アーノルドさん
自由占いになったら、ギルさんは白判定をすると思った? それとも黒判定をすると思った?

>>49 ノーマンさん
回答了解。
白確になる可能性もあると昨日の時点で思っていたのかどうかは、ノーマンさん以外にはわからないことなのでこの点についてはこれ以上の質問はないよ。(考察には入れるけどね)
(59)2006/04/01 22:38:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.ほぼ全員がギルバートさん真で決め打てるというのなら▼村長さん。
もう少し見極めたいというのなら村長さんが黒出しした中で▼メイちゃんですけど・・・
村の総意で決めたいと思います。まとめ役さんに責任を負わせるようですが。
(60)2006/04/01 22:41:01
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.・・・考えたら全員は無理ですよね。白確定のお二人が納得できるのならば、です。
(61)2006/04/01 22:44:11
双子 ウェンディ
ローズマリーさんとノーマンさんに聞きたいの。
今日自分占いでもいいの?

ユージーンさんが狼の可能性があるのだけど、たとえ自分に白が出ても、ノーマンorローズの白黒の材料にはならないわ?
(62)2006/04/01 22:46:57
踊り子 キャロル
>>45リック
俺達が狼だったら…
まず初日のクイン襲撃は妥当な線だと思う。次のニーナ襲撃はパンダ吊りからのライン割れを防ぐために有効だろう。
ただ昨日の時点でエッタは襲わないだろうな。
エッタはほぼギル決め打ちだった。味方になりそうな者を襲撃はしないだろうな。
矛盾するようだが、ケネス襲撃もないと思う。ギル偽と疑っているが、これはあからさますぎるからな。
そもそも、灰襲撃はあまりやらないだろうと思っている。
狼が全部表に出ているので灰襲撃でも問題ない、とノーマンがいっていたが>>21、やはり狼不利になると思う。灰が多いほうが、場が混沌としてくるしな。
信頼度に差があるので、村長襲撃もあまりなさそうだ。
となれば後はリック、ウェンのどちらかだろうと思う。
(63)2006/04/01 22:52:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディちゃん>>62
ケネスさんとユージーンさん両狼ならニーナさん食べられなかったような気がします。そして村長さんが黒出しているのはメイさんとキャロルさんとギルバートさん。・・・ソフィーさん村長さん両狼(狂人潜伏)の方がソフィーさんのCO状況を考えたらまだあるかと思います。
(64)2006/04/01 22:53:24
酒場の看板娘 ローズマリー
でもって、占い先食いを防いだ方が守護者生存の場合GJ出やすくなると思うんですよね。守るべきは白確定二人。・・・・・・狼さんと守護者さんの暗黙の了解でリックは食ってよし!だったりしそうな気もしますが・・・
(65)2006/04/01 22:55:32
学生 メイ
>>40 ケネスさん
前にも言った通り、ケネスさんとユージーンさん両狼はないと思う。これはまとめ役のリックも言ってたよね。
なので、ボク視点でケネスさん人狼が確定した今、ユージーンさんはほぼ白だと思ってるよ。で、みんなから真寄りにみられていたニーナさんからユージーンさんに白判定がでたとしたら、次に疑いがかかるのは対立していたケネスさんじゃないのかな?

ついでに言うと、ユージーンさんに黒判定が出たらケネスさんの白度が一気に上がったと思うから、真寄りに見られてたニーナさん襲撃はなかったと思う。なので、ユージーンさんは白だと思う。
(66)2006/04/01 22:56:00
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに「そんな約束ないからー!!!」
2006/04/01 22:56:41
双子 ウェンディは、双子 リックを襲ったら狼さん 許さないんだから・・!
2006/04/01 22:58:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディリックがロ○コンさんでもウェンが一手に引き受けてくれそうね
2006/04/01 22:59:32
学生 メイ
>>4:52 ノーマンさん
「ギル偽ならケネスに黒は確実にだしてくるだろう」と思ったのは何故?自分を偽だと言う人を信じさせるために、あえて白出しをする偽だって少なくないよ?
あともうひとつ。昨日の段階で、占い師のことはどちらをどれくらい真寄りにみてた?
(67)2006/04/01 23:04:41
踊り子 キャロル
>>63補足
今気付いたが。
むしろ、灰襲撃が有利なのは、村長側じゃないのか?
仮想狼が全部表に出てるんだ。もう灰を考察する必要はないからな。
(68)2006/04/01 23:09:09
踊り子 キャロル
と、もうこんな時間か…先に。
★本日の夕食献立

A:クサヤとレモンマヨネーズ添え
B:イモリと雀の串焼き
C:鯖の味噌煮

1:親子丼
2:胡麻醤油の鮪丼
3:とろみが蜂蜜の中華丼

い:とっても濃いセンブリ茶
ろ:チャイ
は:緑茶


今日は魚中心のアッサリ風味だ。
(69)2006/04/01 23:13:15
のんだくれ ケネス
■1.ギル偽なんだが……。●二択占い。占い先襲撃がないようにだな。
■2.▼メイ ブレインだろうギルを吊りたいところだが、ギルを吊ると村視点では情報が出なくなるからな。狼をひとり吊って戦力を減らすためにこの選択だ。

>ウェン >>42
「ギルが何故偽っぽいか」は書いたと思うぜ。
「多弁だから瑕が目立つ」にしては、瑕ありすぎだ。っつか「一生懸命やってる姿勢」だけで真占い師見分けるのは無理だと思う。

姿勢・発言数からは確かに「誠実さ」「真オーラ」がある事は認める。
ただ、一生懸命なのは自分の信頼度に関してだよな?
「自分に正直に」「素で」語るようにしているが、発言内容は疑い返し&信頼返しの灰考察。
自分から「〜〜は黒い」と言い出さず、誰かを疑う時は誰かの尻馬に乗るスタイル。
対抗が寡黙な村長だから相対的に真に見えてるだけだと思うぜ。

で、狼陣営が全員見えてる件については…、逆人狼COとかやってみた方がいいのかな。
(俺がギルになったつもりで人狼COみたいな)
(70)2006/04/01 23:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
A:クサヤとレモンマヨネーズ添え
2:胡麻醤油の鮪丼
は:緑茶

くさやですか。鼻さえつまめば大丈夫ですね。
ああ、お茶がおいしい。ずるずるずる・・・
(71)2006/04/01 23:16:08
学生 メイ
>>45 リック
ギルバートさんとキャロルさんが狼仲間、ってことでの考察だね。
まず、初回はギルバートさんの信頼が高かったことから、村長襲撃してるね。狂人が潜伏を選ばないなら霊を騙ることがわかっているのだから、霊2COでパンダのボクが吊られる可能性は高い。初回占い師襲撃なんて珍しくないから、言い訳はできたと思う。それに、ステルス仲間が中庸と呼ばれてたキャロルさんなら、占いに近い位置にいるからなおさら占い師は早期襲撃したいと思うだろうね。
2回目は無難に白確定か共有者狙うんじゃないかな。ユージーンさんに白判定がでたらケネスさんに疑いの目が向くだろうから、ニーナさん襲撃はないと思うな。するなら、ケネスさんに疑い集めて吊ってから判定隠しにしたほうが効果的だと思う。
昨日の状況なら・・・やっぱり無難に確白かな。占い先を襲ったら、どっちの候補襲ってもいちゃもんつけられそうだよ。
(72)2006/04/01 23:19:54
学生 メイは、踊り子 キャロル どこがあっさり風味(涙
2006/04/01 23:20:37
双子 リックは、今日も珍味♪ とっても濃いセンブリ茶を飲んでみたかった。
2006/04/01 23:21:20
双子 ウェンディは、選び損ねたわ・・・ 誰かごはんちょっとわけてほしいの。
2006/04/01 23:26:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディ鮪丼半分食べる?
2006/04/01 23:27:12
学生 メイ
■2.▼ケネスさん
人狼だからね。ウルフヘッドじゃないかと思うから、吊って残りの狼にプレッシャーを与えたい。

占い先はもうちょい保留。ノーマンさんの返事ききたい。
実際の占いについては、ギルバートさんのローズさんとノーマンさんからの二択占いでいいと思うよ。占い先襲撃避けるためにね。
(73)2006/04/01 23:27:49
村長 アーノルドは、双子 ウェンディ鯖の味噌煮でよければ分けて差し上げよう、ヒック。
2006/04/01 23:28:18
双子 リックは、双子 ウェンディ僕は『B3ろ』で、分けてあげたいけどウェンが気に入るか微妙……
2006/04/01 23:28:34
踊り子 キャロルは、双子 リック雀は美味いぞ。まぁ形がリアルだが…(議題苦戦中)
2006/04/01 23:31:02
学生 メイ
■5.エッタ襲撃は、ギルバートさんのことを信じてたから、決めうちされるのが怖かった、とか。
灰襲撃をすることにより、灰に狼がいない(つまり、ボクたち狼)と思わせたかったというのもあるかも。

それか、狼にろ○こんがいて、かわいいエッタを襲いたかったとかっ。

■6.村長のギルバートさんへの狼判定は妥当なところじゃないかな。白出ししたら、ギルバートさんは偽なら狂人ということになり放置されて吊りにくくなるから。
(74)2006/04/01 23:36:36
踊り子 キャロル
■3.ギル真、村長偽(狂>狼)

■4.ケネス、ソフィー、ユージーン、村長(狂)
やはりすっきりくるのはこれだろうか。
ケネスはギル占黒判定、村長狂と見ているのでソフィー黒、ユージーンは昨日の襲撃で黒だと思った。もはや結果は闇の中だがな。
(75)2006/04/01 23:38:41
村長 アーノルド
>ウェンディ

ケネスが代わりに答えてくれているが…すまんなケネス…

あの時点で私を襲撃すればデメリットも多いと思うぞ。
まず間違いなくブレインであろうと思われる自分が吊られてしまう可能性も増すし片占いのメイは元々怪しく見られてた訳だから吊られる可能性も増す。
でキャロルが残される可能性もそう高いとは思えないのだが…
勝ちパターンとはいえないと思う。
(76)2006/04/01 23:41:05
村長 アーノルド
>>59リック

…正直にケネスで黒判定出すと思っていた。
理由は前日までの議題回答で徐々にケネスに疑惑植えつけようとしてる様に見えたから。
(77)2006/04/01 23:41:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、少し疲れたので今日は一旦休みます。眠れなかったらもう一度顔を出すかも知れませんが・・・投票はウェンディちゃんに委任しておきますね。
(78)2006/04/01 23:44:44
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/04/01 23:46:32
双子 リック
>>70 ケネスさん
>姿勢・発言数からは確かに「誠実さ」「真オーラ」がある事は認める。
なの?
僕はむしろ、ケネスさんが昨日言ってた>>4:151
>それが作られたものっぽいと
に内心共感してたよ(僕は、ギルバートさんが真でも偽でも、演技入ってると思ってる)。今日はもう、演技っぽいとは思ってないの?
(79)2006/04/01 23:47:57
双子 ウェンディは、みんなありがとうなの! 
2006/04/01 23:48:13
双子 ウェンディ
リック>
ささやき機能がほしいよぉ…。

今日の方針、ウェンはもう決まってるけどリックはどうかしら?
(80)2006/04/01 23:53:42
踊り子 キャロル
■6.ギルの方は置いておいて。
村長はギルに黒出すしかないんじゃないかと思った。
白判定だとギル狂、その場合霊はニーナ真、ソフィー偽で狼。
もし今日から俺、メイと二手吊りされても夜は明けて続く。
その間ギルの占いは続いて灰はなくなるだろうしな。
(細かな計算はしてないんだが…合っていると思う)
(81)2006/04/01 23:55:31
双子 リック
>ウェン
ささやきがあったら、凄く便利だね……。ウェンはウェンが思うようにしてくれていいよ。僕は必ず賛成する。

僕個人の考えはもう決まってるよ。

0時に仮決定出す予定。
(82)2006/04/01 23:56:51
流れ者 ギルバート
ただいま、遅くなってごめん!
>>40ケネス
真とみられてたニーナ襲撃はラインが俺と繋がらない事を怖れた為のニーナ襲撃、と予想してるけどそれは俺だけじゃなくて完全に村長側にもいえる事だよね?違う?
村長真チームがニーナ襲撃して美味しい所は思いつかないけど、村長偽チームがユージーン襲撃する事によるメリットはあるね。ユージーンが白だった場合、白確したらユージーンと対立?関係にあったケネスに疑いの目が向くのを避けられる。微妙に頭働いてない。
>>40ケネス&>>45リック
言っても信じてくれるか知らないけど。
「占い師初回襲撃」は、狼のロマンだろ!!!
(83)2006/04/01 23:58:49
流れ者 ギルバート
…まぁ初回食いは、白確してたクインジーかウェンから選ぶね。守護者の可能性のあるウェンと地雷になりかねないクインジー。どっちか味方についてくれそうな方を選ぶ。次のニーナ襲撃は、まぁありえる線かな。ニーナは俺偽と言ってた人でもあったし。でもエッタは絶対襲撃しない。エッタには白を出してさらに信用してもらって、決めうちを狙うね。
(84)2006/04/01 23:59:24
のんだくれ ケネス
>リック >>79
ウェンの話を聞いて、村長に比べて「質問にすぐ答える」「素っぽく喋ってる」が「誠実さ」「真オーラ」とカウントされているのは理解した。

ただ偽だって「一生懸命やってる姿勢」を作り出すものだし、ギルの「一生懸命な姿勢」を抜いて、発言内容をフラットに見れば中身がないって事を言いたかったんだ。>>70でな。

だから俺の昨日のギル評は「オーラは出してるが、中身はない。演技臭い」だったし、今は実際に、ギルの態度は演技だったとわかってるぜ。
(85)2006/04/01 23:59:50
流れ者 ギルバートは、あー、違う…味方についてくれなさそうな方を襲撃に選ぶ、だ…
2006/04/01 23:59:54
踊り子 キャロル
■1.●ノーマンかローズ
狼考察から、俺は残り白と見てはいるから、どちらでもいいだろうな。
占い先襲撃防止にギルの自由で問題ないと思う。

■2.▼ケネス
村長より確実な狼としてケネスを推す。
(86)2006/04/02 00:00:13
流れ者 ギルバート
>>70ケネス
占い師が信用を重視するのが悪い?俺ははっきりいって灰考察大の苦手だよ。狼見分けるのが苦手だからこそ占いって力に頼るし、だから占い師の生存をとにかく重視する。占い師が信用されなければ偽決めうちで負ける事だってありえるのに信用されなくてもいい、なんて思えない。自分でできる事があるなら最大限努力する。俺が「疑い返し&信頼返しの灰考察」だというならケネスの「とにかく俺が何言おうがいちゃもんつけとけ」なケネスに言われる筋合いではないと思う。
(87)2006/04/02 00:00:48
双子 リックは、>>83 超同意。僕が狼なら占い師襲撃で灰で殴りあいたい
2006/04/02 00:00:51
流れ者 ギルバートは、双子 リックだよな!!俺が狼なら指示出しつつ潜伏して占い師襲撃狙う。
2006/04/02 00:03:13
のんだくれ ケネス
>>83
俺は「占い師騙り」で出たなら、生きて真決めうちを狙うぜ。それが占い師騙りのロマンだろ!!
自分が灰の狼だったらもちろん占い師襲撃で灰で殴りあうけどな!!
(88)2006/04/02 00:05:37
双子 リック
【仮決定】
●ギルバートさんにおまかせ(占い先に投票してね)
▼アーノルドさん

まだ決め打つつもりはないので、明日はギルさん真陣営からの吊り予定。
ギルバートさんには占ってもらいたいし、パンダ3人には守護者の可能性もあるので。
ケネスさんが狼なら司令塔だろうから、メイさんがギルバートさんを先に吊りたい(>>73)って言う意見はわかるんだけど、ケネスさんが人間だったら真実を見失う可能性が大きくなるから、村としては怖い選択。

>>85 ケネスさん あ、なるほど。感覚的なもので難しいと思うけど、昨日までどこが演技っぽく感じてたのか、言ってもらえれば、ウェンが納得するかも?
(89)2006/04/02 00:05:48
踊り子 キャロルは、アグレッシブなのが多いな…この村。
2006/04/02 00:07:39
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
>>88
俺は自分が狼なら、一番勝率の高い方を選ぶ。自分の趣味で自陣営が負けるかもしれない選択はしない。占い師騙りで真決め打たれるのはやっぱり難しいからね。
(90)2006/04/02 00:10:25
学生 メイ
ボクはユージーンさん白だと思うから、潜伏狂人がなければ(ないと思うけど)ローズちゃんかノーマンさん狼ってことになるんだよね。

ケネスさんの発言を見返していると、ノーマンさんとの絡みは結構多いんだよね。頻繁に会話を交わしている。ただ、激しく疑いあってるという感じじゃないかな。ケネスさんほどの人なら、これくらいのライン切りはしてきそうな気がする。
ノーマンさん単体だと視点交錯してるのでは・・?と思える箇所もあり、一番黒寄りにみてる。
ケネスさんとローズちゃんとのやりとりが他に比べて圧倒的に少ないのが気になるんだけど・・・。ローズちゃん単体は昨日から印象変わらず白く見てる。(>>60)でギルバートさん真で決め打てない場合の吊り先に、一番発言の少ないボクを名指ししてきたのは白要素。
(91)2006/04/02 00:10:29
学生 メイ
■4.上記より、ステルス狼はケネスさんとノーマンさん。
2日目にノーマンさんがソフィーさんを占い希望、ケネスさんもソフィーさんを狼寄りの人物に挙げてることから、ソフィーさんは狂人だと思う。ここで、騙り役の狼を目立たせて占い先にでもなったら困るハズだからね。
なので、残った村長は狼。

■1.●ノーマンさん
(92)2006/04/02 00:10:42
踊り子 キャロル
【仮決定…一応了解】
ケネス吊りしたいんだがな…。仕方ないだろう。
俺自身の力不足も痛感している。すまん。
(93)2006/04/02 00:11:35
双子 ウェンディは、本決定了解 まったく同意見よ。
2006/04/02 00:16:05
学生 メイ
【仮決定了解だよ】

>>89 リック
村としてそう思う気持ちはわかるから。これで確実に狼陣営は2人いなくなるから反対はしないよ。
(94)2006/04/02 00:16:26
のんだくれ ケネス
>>87
灰考察苦手で潜伏上手というのは矛盾してないか?
ギルの俺に対する黒要素(ギル疑い以外の)にもイチャモン多かったと思うぜ。

・焦ってるんじゃない? という言葉尻を「質問し返している」と捉えて黒要素化。質問じゃないと思うぜ。…ただ、煽りっぽかったことは認める。それを「質問しづらい雰囲気作り」ととられたなら納得だし、謝るぜ。

・「レスポンスが悪い。赤ログでアドバイスを受けてたのでは?」というけれど、俺はリアル事情はあまり出したくない人間なだけだ。
あと、俺が赤ログで仲間のアドバイスを受けるタイプに見えるか? 村長偽ラインならメイが言ってる通り、俺がヘッドだろ(キパ
(95)2006/04/02 00:17:04
双子 リック
>>93 キャロルさん視点でケネスさんを先に吊りたいのはわかるんだけど……。村視点でのケネスさん吊りのメリットがよくわからなくて……。
(96)2006/04/02 00:19:54
双子 リックは、双子 ウェンディ、同じで嬉しいよ。双子の絆ってやつだね!
2006/04/02 00:20:53
双子 リックは、【本決定25時予定】だよー
2006/04/02 00:24:28
学生 メイ
今のうちにお風呂行ってくるっ。
女の子減ってきて寂しいよー。
(97)2006/04/02 00:24:29
踊り子 キャロルは、双子 リック気にするな。リックとしては当然だからな。
2006/04/02 00:24:55
踊り子 キャロルは、むしろ自分の不甲斐なさがな…村に申し訳が立たないというか…
2006/04/02 00:25:26
流れ者 ギルバート
>>95ケネス
灰考察が苦手だから、占い師重視。それと俺が潜伏属性なのは無関係じゃないの?どう繋がってどう矛盾してるのか、分からないので説明してほしい…
>言葉尻を「質問し返している」と捉えて黒要素化
は、ケネス自身がユージーンに「質問返しが質問しにくい雰囲気作り」と言ったりニーナだったかに疑問系で返すのが悪いんじゃないか?と言ったりしてたのに、自分でそれをやってるのがわざとなのか無意識なのか分からなかった。
>赤ログでアドバイスを受けてたのでは?
は、完全にそれはない、と思う。だからこそ、ケネスを白く思ったりもした。
ていうかケネスの中の人は昔の俺の相棒だったのではー…(謎発言
(98)2006/04/02 00:26:24
双子 リックは、流れ者 ギルバート>>98 ナカノヒト考察は灰でどうぞー(笑)
2006/04/02 00:28:04
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、リアルタイムの議論もいいけど、狼陣営予想とかよろしく
2006/04/02 00:30:51
のんだくれ ケネス
【仮決定確認】
……ヤダヤダ!! と暴れたいが!! …っつか村長、アンタなんかないのか。
>>90 ギル
だが今回は、初回襲撃で村長を落すよりギルの信頼度で突っ走った方が勝率高い展開だったと思う。俺がギルの立場でも、占い師を襲撃して早期にギル+メイが吊られた後にキャロルを残すのは不安に思うだろう。

灰考察苦手→潜伏不向きは、灰考察が苦手な人は早期に占吊にかかりやすいことからだぜ。

――ギルの「俺が狼なら灰潜伏するって!」という話は、「俺(ケネス)が狼なら俺が占い師騙るって!」と言い張るのと同じくらい客観性のない論だと思う。
っつか汝人狼やん。潜伏してないやん。
(99)2006/04/02 00:31:13
流れ者 ギルバートは、双子 リック了解<中身予想
2006/04/02 00:34:07
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/02 00:35:13
双子 ウェンディ
うん、ウェンもちょっときょうのメイ・キャロルの▼ケネスには困惑かなぁ。 今日はアーノルドさんの真贋問わず▼アーノルドさんなんだけど…。


キャロルさん>
アーノルドさん狂の場合の、キャロルさん黒出しのメリットを教えてください
(100)2006/04/02 00:39:10
双子 リック
>>99 ケネスさん
明日は、ギルさん真陣営から吊るから。
それとも、アーノルドさんよりもケネスさんを先に吊った方がいい?

アーノルドさんを初回襲撃しても、メイさんが吊られたかは微妙な気もする。
メイさんの振る舞い次第では、「狼って、占い先が誰でも、占い師襲撃するよねー」っていう流れになりそう。
まあ、対抗のギルさんは吊られるだろうけどね。

でも、キャロルさんとメイさんを残すのは不安ってのはちょっとわかる気も。
(101)2006/04/02 00:39:33
踊り子 キャロル
>>110ウェン
ん?俺の狼陣営予想通りだ。
それにメイはともかく、俺は村長狂、ケネス狼、ケネスLWと見ているしな。

確かに村視点だと村長でいいんだろうが…。
すまないが俺の希望を言わせてもらった。
(102)2006/04/02 00:43:06
村長 アーノルド
>ケネス

あるが考察の途中だったのでな、そちらを優先した。

■1.もはや私に言わせると無用だな。
人狼は出揃った。

■2.▼希望
キャロル、メイ、ギルバートの誰か。

■4.キャロル、メイ、ギルバートで確定。
理由は占いより、狂人はニーナかソフィーのどちらかなのは分かっているが…
今の所、ニーナが狂よりに思えている。
理由は自分吊り発言がどうしても他の発言に比較して浮いて思えるからな、アピールに思えてしょうがない。

■5.襲撃考察
ヘンリエッタを襲撃するメリットはとりあえず私やケネスにはないと思うのだが…
今、灰を襲撃するメリットがあるのはギルバート勢だと思うぞ。
全員確実に表に出て来ているのだし守護者襲撃が狙える可能性もあるのだからな。
(103)2006/04/02 00:43:40
双子 リック
>キャロルさん(>>75など)
ユージーン・ケネス両狼はなさそうという意見があった中で、ユージーンさん黒なのにニーナさんを襲撃する意味って何だろう?
あと、アーノルドさん狂人なら、襲ってギルさんの信用落とした方がいいんじゃないかな?
(104)2006/04/02 00:44:22
流れ者 ギルバート
初日のケネスのウェン白確発言が俺への牽制、といった事だけど。なんかさらっと言ってたから、誰も気付かない可能性だってあったと思うよ。後で気付かれたら、ケネスの黒要素にもなりえたんだからそれが牽制とならずに後からケネスが黒くみられる要素となりえたと思う。
俺は条件反射というか癖で突っ込んだけど、実は初日って占われたのが白なら白確しやすいと思うんでケネスがウェンを白くみてるならあの発言はありだと思ったんだよね。なのであの突っ込みの後、実はケネスが思うウェンの白要素が返ってくるんじゃないかと思ってた。俺が自分がブラフ張って相手の反応みたなら、相手が食いついて来るかってすごく気になると思う。でもケネス>>1:298は01:04:45、俺突っ込み01:19:31、ケネスの保留発言は01:40:16と、かなり間が開いてるんだ。ケネスのレスポンスの悪さで一番気になったのはそこだった。ウェンの白要素あげるには発言足りないのかなーと思ったら、200pt以上残ってたしね。
(105)2006/04/02 00:44:28
踊り子 キャロル
>>100
それは俺が聞きたい(きっぱり)

そもそも俺は村長から黒が出るとは思っていなかったからな。
パンダになるかも、とは少し思ったが、それはギルからの判定で、と思っていたからな。
(106)2006/04/02 00:46:19
双子 リックは、双子 ウェンディ110番目の発言狙ってがんばれ!(>>102)
2006/04/02 00:46:41
流れ者 ギルバート
>>103村長
俺がエッタ襲撃するメリット、は何?エッタは俺決めうち姿勢だったし、そのエッタを襲撃する事が村長やケネスにメリットがない、と思う?

ところでリック、俺が今灰から狼予想をすると俺が誰を占うかの検討がつけられかねないと思うんだけど、狼予想って出した方がいいかな。
(107)2006/04/02 00:49:45
双子 リック
>>107 ギルバートさん
別に、占い先襲撃されてもそんなに困らない気もするんだけど……。
じゃあ、ユージーンさんを白黒どっちに思ってるかと、村長さんを狼狂どっちに思ってるかだけお願い。
(108)2006/04/02 00:51:32
のんだくれ ケネス
>リック >>101
俺は自分吊りはどんな時も言わないよw
メイの振る舞い次第だとは思うが、初日〜2日目の疑われ具合・そして今日までの様子からして、占い師襲撃という状況黒要素を覆せるとは俺には思えんのだが…
ギルの発言拾いなおしは了解したし、明日の吊りの件も了解。
…JEが恋しい俺ガイル。

>ケネス >>105
ちょ…! それは後出しだと思うが………
時刻に関してはリアル事情でした。としか言いようがないのでノーコメント。その真偽は俺以外の人間にはわからんわけだし、証明もできん。
ウェンの白要素指摘か。確かにそれをしておいた方が効果的だっただろうな…。思いつかなかった。いつかに生かすぜ。
(109)2006/04/02 00:56:45
双子 リックは、流れ者 ギルバート>>109 下(謎)の発言フィルタ使っても難しい?<JE
2006/04/02 00:58:41
ちんぴら ノーマン
悪ぃ、遅れたぜ。
【仮決定了解だ。】

って、なんかこの台詞言うの今日初めてな気がするぜ。
(110)2006/04/02 00:59:24
双子 リック
>>110 ノーマンさん
あー!! 110はウェンの発言枠だったのにー!(>>102
(111)2006/04/02 01:01:53
流れ者 ギルバートは、発言消えたorz
2006/04/02 01:01:55
踊り子 キャロル
>>111
Σ

あの発言、俺の所為だったのか・・・・・・すまーんorz
(112)2006/04/02 01:02:47
双子 リックは、のんだくれ ケネスだ、ごめん(00:58:41)。ptと発言数表示してる所(謎)なんだけど
2006/04/02 01:03:13
踊り子 キャロル
>>104
ニーナ襲撃は黒判出し防止と見ている。
…何か何度か言った気もするが…。
これはソフィー偽で狼なのが前提で、それは村長偽=狂と見ているからだからだが。

村長食い…はどうだろうな。
守護生存の確率が高い中、守護の性格にもよるだろうが、狂襲撃を見て、占の信用の薄い方に守護が行っている場合もあるらしいし、迂闊に手を出さなかったんじゃないだろうか。
又は村長を狼と見せたかった、というのは今思いついた。
(113)2006/04/02 01:06:19
ちんぴら ノーマン
>>67メイ
んー?そりゃ>>4:57でも言ってたが、単に情報増やさない為だな。
ギル偽でケネス白だしだとケネス白確で情報増える。あと白確の発言は大きくなるからなー。
それよりは黒出してギル・ケネスの言い合いから、やっぱりなって思わせて情報ふやさねー方がギル偽の場合はいいんじゃね?って感じたからな。

メイの言ってる「自分を偽だと言う人を信じさせるために、あえて白出しをする偽だって少なくない」はもしやったにしてもケネスの反応はかわらねーっぽいんじゃね?

少なくとも、俺は三日目のケネスの発言からそう感じた。
まぁ、ケネス本人はどう思ってるか知らねーけどなー。


どっちを真で見てるかっつか、好意的なのはギルの方だな。
そんちょの発言が少なねー所為(俺が言うなよって感じだが…)もあるかもしんねーねど。
(114)2006/04/02 01:06:36
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス左の方にある、名前の横のチェックリストのチェック外してみろ。
2006/04/02 01:07:37
のんだくれ ケネスは、双子 リックに感謝した。機能確認した………
2006/04/02 01:08:27
流れ者 ギルバート
>>108リック
困らないっけ。じゃあ言うけど、ローズは単体で白く思ってる。>>30とか、自分白視線なんだよね。なんてのか…白確してるかのごとく発言?自分視線で自分白と確信できるのは当然なので、やっぱり白いかと。
ユージーンは、やっぱ白かと思う。ニーナ襲撃からも。ていうかね、ユージーンが狼なら、別にいいんだよ。もう吊れてるんだから。けど、白とみておいた方がいいと思う。
村長は狼と思ってる>>4:105
>ケネス
んー。後だしっていうか、俺の思考の流れの説明をしてみた。時間的な理由には納得してるけど、それに対して俺がどう思ってたかを説明してみた。
(115)2006/04/02 01:08:35
ちんぴら ノーマン
>>111
Σ(□) あ…悪ぃ。
(116)2006/04/02 01:08:43
踊り子 キャロルは、□10.実は夕食のどこかに人肉が入っている。
2006/04/02 01:10:15
ちんぴら ノーマンは、>>114好意的じゃなくて好印象の間違いだ……orz
2006/04/02 01:10:38
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートの>>115の件については了解したぜ。
2006/04/02 01:12:28
双子 リック
>>113 キャロルさん >>115 ギルさん
了解。
キャロルさんがどれくらい強く「狼:ソフィー、ケネス、ユージーン、狂:アーノルド」を考えてきたのか知りたくて、しつこく質問してしまった、ごめん。
で、もし「狼:ソフィー、ケネス、ユージーン、狂:アーノルド」なら、▼ケネスで明日はエピ。
キャロルさんは、もっとその点を強調してくると思ったんだけど、押しが弱くて不思議に思ったよ。
村視点でも、▼ケネスで終わればそれが一番いいことだからね。

>>116 ノーマンさん
いえいえ。僕が無茶を言っているのは僕だから(笑)
(117)2006/04/02 01:13:32
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス>>99灰考察苦手=潜伏不向きなのか…了解。
2006/04/02 01:19:59
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート、今回キャロルが占われた理由もそうだったと思うが…
2006/04/02 01:21:02
村長 アーノルド
>ギルバート

そうだな、君達側の逆説的な信頼度の向上は可能だと思うが?
守護者襲撃の可能性を考えると十分だと思うが。

…あのさ、我々が人狼側であると仮定しても自分で灰を狭めてどうするのだよ…

ケネスとユージンが双方人狼ではないと考えてるものが多いが、その場合は灰にもう1人狼がいるのではないかね?
キャロルはその点、ケネスとユージーンの2人が狼だと考えているようだが君もか?
(118)2006/04/02 01:21:13
双子 ウェンディ
困ったの。なんか全員狼に見えてきたわ…

リック、私もうこの村から逃げたい…。
(119)2006/04/02 01:22:13
双子 リックは、双子 ウェンディは僕が必ず守るからっ!!! (みんな狼に見えるのは同意
2006/04/02 01:23:51
踊り子 キャロル
■5.エッタ襲撃…わからん。やはり占い先襲撃を狙ってだろうか。
村長も言っているが、灰を狭めても意味はないと思うんだがな…。
(120)2006/04/02 01:25:12
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/02 01:26:09
踊り子 キャロルは、睡魔が・・・
2006/04/02 01:28:11
流れ者 ギルバート
>>118村長
逆説的な信頼の向上もありなら、素直な信頼の向上もありな訳で。それが分かっていながら、>>103村長陣営にメリットない、と言える?俺はエッタ襲撃は村長陣営にこそメリットあると思うよ。>>4>>12で占い先を襲撃できれば俺の信頼低下を狙える、エッタに守護者の可能性もあり、エッタは俺真決めうちだったから仮に外しても自分偽決めうちの奴を減らせる。
ユージーンについては>>105参照。
(121)2006/04/02 01:30:38
双子 リック
個人的には、>>117でキャロルさんに質問した点が凄く気になってるんだけど、時間オーバーしてるし、本決定出すよ。

【本決定】
●ギルバートさんにおまかせ(占い先に投票してね)
▼アーノルドさん
(122)2006/04/02 01:32:33
踊り子 キャロル
ああ、纏めて発言しようとしてたのが抜けてる…

>>117リック
何か俺以外は村長狂否定派が多いからな…
そう言われると若干自信ない部分もある。元々ユージーンを白く見てたのも手伝ってな。

だが…でないと襲撃の理由が他に思いつかんのだよな。
今日のエッタ襲撃はよけいに分からんのだが。
(123)2006/04/02 01:33:00
流れ者 ギルバートは、【本決定了解】pt節約…(汗
2006/04/02 01:33:33
踊り子 キャロルは、双子 リック質問だったのかあれ…しかも待ってって…遅くなってすまんorz
2006/04/02 01:33:52
ちんぴら ノーマン
なんか既に眠い俺がいる…。

■3.そういや昨日出すつもりでそんちょの分忘れてた…。

んー、そんちょ偽なら狂人かー?って2連黒出しで思ったんだが、それだと今日襲撃された場合に若干だが、もしかして真?っても思わせる事が出来たんじゃねーのかね?
襲撃されないで生きてたってのでそんちょ偽なら狼で襲撃出来なかったのかて思ったかな。

発言はー…忙しい中からの発言だとは思うが、どうにも真って思うには決め手が無ぇんだよな。

てーのが、今日のと一緒にしたそんちょの分だな。
あっさりしてるとは思うがこんな感じだな。
(124)2006/04/02 01:34:52
双子 リック
>>123 キャロルさん
なるほど。お返事ありがとー。
ちなみに、もしキャロルさんが
「▼ケネスで終わるかもしれないよ! そしたら終盤に危険な選択しなくて済むよ!」って主張してたら、ケネスさん吊るつもりだったよ。
(125)2006/04/02 01:35:31
のんだくれ ケネスは、双子 リックは俺をロリコンのSGにしてるんじゃないかと思った。
2006/04/02 01:36:29
双子 リックは、踊り子 キャロル>>123 ごめんね、?ないから質問に見えないと反省した
2006/04/02 01:36:40
双子 リックは、のんだくれ ケネスこそ、僕をSGにしている気がしてならない act@1
2006/04/02 01:38:00
学生 メイ
ただいまー。ごめんね、遅くなっちゃった。
【本決定了解だよ】
(126)2006/04/02 01:38:32
双子 ウェンディ
本決定了解よ。アーノルドさんごめんなさい…。


リック、いつになったらこんなこと終わるの?
もう、ウェンは嫌…!
(127)2006/04/02 01:39:10
ちんぴら ノーマン
ってー、本決定でてたのなー。
【本決定了解だー】

■5.はエッタ守護者の可能性よりも、灰襲撃する事で意外性をだし、自分狼陣営なら此処で灰襲撃しねーって言う為なんじゃねーかと思えてきたな。
(128)2006/04/02 01:40:10
踊り子 キャロル
>>125
そうか…だが無理。
そんな確信持てるほど他の奴に比べて自分の意見に自身があるわけじゃない。そうであって欲しいという願いはあるがな。

それに、今日の襲撃を潜り抜けてギルの判定が出れば、ノーマンとローズのどちらかが黒でも詰みに近い形になるからな。ある意味安全策だ。
…今日の襲撃を潜り抜けて、明日ケネス吊りで終わればいいが。
(129)2006/04/02 01:40:15
村長 アーノルド
【本決定確認した】

客観的に私に信用が無いのは分かっているから吊るなとは言わん、むしろ言えん。

だが人狼はギルバート、キャロル、メイだ、リックとウェンディには公平な目での判断を頼む…

人狼連続して見つけすぎたか…

ギルバート、キャロル、メイを吊ってくれ。
(130)2006/04/02 01:40:25
踊り子 キャロルは、あー忘れてた【本決定了解】
2006/04/02 01:41:09
流れ者 ギルバートは、守護者は俺>>4:93参照。
2006/04/02 01:41:33
双子 ウェンディ
アーノルドさん>

アーノルドさん視点では私とリックのほかにもローズさん・ノーマンさんが人間のはず。この二人のいずれかは確定白になると思います。

この人たちへの呼びかけはしなくていいんですか?
(131)2006/04/02 01:42:05
のんだくれ ケネス
【本決定確認】
真占い師の村長に投票するのは嫌だから、リックに投票委任しとくぜ。

>キャロル >>129
明日俺吊ると、確かに終わるよな。
狼側勝利としてだが………
(132)2006/04/02 01:45:41
双子 リック
>>127 ウェン
僕だって、こんな村からはもう逃げ出したいよ……。
本当はロ○コンも狼も怖い……。

>>130 アーノルドさん
ノーマンさんとローズマリーさんも頼りにしたほうがいいと思うよ?
あと、公平な目で判断する材料として、できるだけ考察残してほしいなぁと。時間とかptとか、色々都合があるのはわかるんだけどね。
あと、「狼を三連続で見つけたから怪しい」とは全然思ってないよ。
(133)2006/04/02 01:46:44
踊り子 キャロル
>>132ケネス
一瞬何だそれ、と思ったが。
ああ、なるほど。俺メイギルが狼ならそうだな。
その場合の狼勝利はありえないから安心しておけ。
(134)2006/04/02 01:49:52
双子 リック
>>129 キャロルさん
ギルさんは、黒判定もらってるから、襲撃はされないと思うよ。
ていうか、明後日くらいまでに真決め打ちすれば、どっちが真でももう詰んでると思う。

でも、明日は余程のことがない限り、ケネスさん吊りはしないつもり。ごめんね。
(135)2006/04/02 01:51:40
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/02 01:53:16
踊り子 キャロル
ああ、ケネスの発言でようやく、リックの言いたい事が理解できた…。

…すまんな。俺が強く出ていれば問題なかった話しなのか。

俺が短慮だったな。そこまで考えていなかった。
リック、本当にすまん…。
(136)2006/04/02 01:53:51
双子 ウェンディ
これで明日ギルさんから黒判定でたら、吊りはコミット三連打か途中で村滅ぶかのどっちかになりそうね。
(137)2006/04/02 01:54:20
ちんぴら ノーマン
遅れてきた挙句に凄ぇ言い出しにくいんだが……
寝ていい?

思考がもうグチャグチャしてら……
(138)2006/04/02 01:55:25
学生 メイ
考察まとめてたけどちょい限界・・・。文章まとまんない。ごめ、もう寝る。
ノーマンさん、返事ありがとー。
おやすみ。
(139)2006/04/02 01:56:45
村長 アーノルド
…いや、ローズとノーマンにはギルバートが何を出すか分からないのだが。

決定権があるのはリックとウェンディだ…悩ましい状況なのは分かるがどうか頼む。
(140)2006/04/02 01:57:00
流れ者 ギルバート
■1.●ローズとノーマン二拓占い
■2.▼村長
■3.昨日と変わらず>>4:105
■4.>>105
■5.>>121
■6.>>4:93
□10.…もうエイプリルフール過ぎた…
(141)2006/04/02 01:58:37
踊り子 キャロル
>>140
村長視点では残り全員白だろう?
なら全員に俺ギルメイを
(142)2006/04/02 02:00:46
流れ者 ギルバート
>>140村長
俺が何を出すかに関わらず、村長視線ではノーマンもローズも白確定では?で、俺が白を出した場合その人は村視線でも白確定なんだけど。(村長はもう黒を出せない、俺が白を出せば両方から白を貰った事になる)
(143)2006/04/02 02:01:02
踊り子 キャロルは、>>142続き吊ってくれというのが普通だと思うが…
2006/04/02 02:01:04
双子 リック
>>136 キャロルさん
えー! 理解してなかったの!(涙)
▼ケネスさんで終わるかもしれない可能性と、終わらなかったときに後々の論戦で有利不利が出てしまう可能性を考えて、かなり悩んだのに!
表に出ている人数そろえるために、ギルさん真陣営から吊ろうかとも悩んでたんだよー……かなり。

>>138 ノーマンさん
いいと思うよー。
リアル大事に。
でも、寝ている間に襲撃されたらご愛嬌ってことで(ゲルトっぽいね)。
(144)2006/04/02 02:01:09
踊り子 キャロルは、俺には村長偽は確定してるからアレだが、
2006/04/02 02:01:24
踊り子 キャロルは、やはり言ってる事が少しな…視点ズレしてるぞ。
2006/04/02 02:01:33
踊り子 キャロルは、双子 リックそれ知ってたらもっと強く言った…マジゴメンorz
2006/04/02 02:02:14
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/02 02:02:22
双子 リック
>>140 アーノルドさん
ギルさんが白判定すれば、公平な白確定。
ギルさんが黒判定すれば、チーム酒飲み(村長さん&ケネスさん)の一員。
どっちにしても、呼びかけておくべきかと。
(145)2006/04/02 02:03:22
ちんぴら ノーマン
最期の発言になりそうだが…

>>140そんちょ
ギルが何を出すかわかんねーって、オイオイ…。
確かに決定権があんのはリック&ウェンだが、オメーさん視点では俺とローズは人間なんだろ?
ギルの判定がどう関係あんだ?

あと、俺かローズ、どちらかに黒判定が出たとする場合、もうかたっぽは白確定だ。
それでも俺&ローズには何もねぇ?

っつー事でホントに力つきる…。おやすみーzzz
(146)2006/04/02 02:05:35
踊り子 キャロルは、というか俺ももう頭が回ってない…
2006/04/02 02:05:37
ちんぴら ノーマンは、双子 リック「ふぁ〜あ、眠いな。寝てもいい?」は禁句?
2006/04/02 02:06:27
流れ者 ギルバート
あ。それからね、委任する場合は誰に委任するかを表で言わない事を推奨する。理由は初日から俺が言ってるけど>>1:1。または襲われないと分かってる相手(パンダ判定者の誰か)に委任するべきだと思うよ。
(147)2006/04/02 02:06:52
流れ者 ギルバートは、俺もパンダだけど、俺には委任しちゃいけないけど…
2006/04/02 02:08:25
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバート投票→占い→襲撃だから襲撃されても関係無いらしい。
2006/04/02 02:08:38
のんだくれ ケネス
えーと、ギルバート。
さっきそれが気になって調べてみたが、そういう事はないようだぜ?
順番は、処刑→襲撃だからな。
そんなんじゃ、まとめ役の結社に委任して寝れないと思うから、変だと思ったんだ…

後はここが人参国と違うところは、意図的襲撃ミスがないことらしい。襲撃がなければ守護者は生きているということが証明されるわけだ。
(148)2006/04/02 02:09:50
村長 アーノルド
…そうか、残り一人は白確定だな…
ギルバートがケネスの時の様にに黒出しすると思っていたのでな…
だがまあその人間には私が真であると判別出来る訳だが決定権はないのだよ。

村視点で白確定になった人によろしくってつもりだったのだ。
もちろんノーマン、ローズの黒出しされた人にもだがね。
よろしく頼む…
(149)2006/04/02 02:10:40
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルいや、俺投票先を占い先に合わせてるんで、そっちに投票される
2006/04/02 02:10:53
双子 リック
>キャロルさん
遠まわしに聞いた僕も悪いので、気にしないで。
僕は、今日の▼ケネスさんで終わる可能性は低いと思ってるし、ウェンもアーノルドさん吊り希望だしね。

>ギルバートさん
ところで、▼村長さんな理由は?
(150)2006/04/02 02:10:58
流れ者 ギルバート
>>148ケネス
え?そうなの?なんか経験で委任先が襲撃されるとランダムになってるんだけど。どうなんだろう…

で、意図的襲撃ミスは人為的に起こせる筈。処刑先に襲撃を合わせると襲撃ナシが起こせたと。
(151)2006/04/02 02:14:09
流れ者 ギルバート
>>150リック
あー。村長よりケネスの方が確実に狼なんだけど、ケネス狼陣営のブレーンだろ。そのケネスがいなくなると、まともに議論で狼探しをするのが、村としてできなくなるだろうと。
(152)2006/04/02 02:16:09
踊り子 キャロルは、情報錯錯綜してるが…actもこれで切れる。起きてたら夜明けに
2006/04/02 02:16:43
双子 リック
>>148 ケネスさん (とその上のキャロルさん)
>>151 ギルバートさん
どっちなんだー! ……自分で調べてこようっと。

>>87>>95あたりの「灰考察苦手」と「潜伏上手」についてだけど、灰考察が苦手でも初回投票COくらいまでは●▼に引っかからずに潜伏できると思うので、ギルさんが「占い師として潜伏できるか」はYESで「灰の狼として潜伏できるか」は微妙だと思う僕がいる。狼探しとは関係ないけど。
(153)2006/04/02 02:17:07
双子 ウェンディ
あと15分ね…

お願い、神様…!
(154)2006/04/02 02:17:24
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの天然っぽさに、ハリセンで殴った。
2006/04/02 02:18:00
流れ者 ギルバートは、双子 リックいや、俺経験でそうだったから…調べてくれるならありがたい。
2006/04/02 02:19:28
のんだくれ ケネスは、そうなのか…。それは間違った情報を出して悪かった>>151
2006/04/02 02:19:29
流れ者 ギルバートは、双子 リック俺は初回襲撃死が得意だ…
2006/04/02 02:21:06
双子 リック
>>152 ギルバートさん
その考えには僕も同意。

投票について色々議論があるけど、僕とウェンに投票した人は、ランダム投票でない限り、明日吊るよー。
「委任と処刑間違えました、てへw」とか言わないでね。
(155)2006/04/02 02:22:16
双子 リック
とりあえず、FAQより。

>■処刑と襲撃が重なった場合どうなりますか
> 先に処刑が行われるため、襲撃は失敗となります。

だって。
(156)2006/04/02 02:24:18
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートは、初回襲撃されてない時点で狼ということだ。
2006/04/02 02:24:44
流れ者 ギルバートは、双子 リック>>155いやすまん、超簡単に議題答えちまって…
2006/04/02 02:25:15
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス表に出た信用ある占い師を、そうそう襲撃できるか!w
2006/04/02 02:26:07
村長 アーノルド
あと残り1人に白出しして食べたのなら、明日の時点で白確定は増えない事になると思うのだが…

頼むから明日、ケネスを吊らないでくれよ…
村が滅びる。
(157)2006/04/02 02:26:18
流れ者 ギルバートは、双子 リック>>156だよな。さんきゅ。
2006/04/02 02:26:47
双子 リック
>>157 アーノルドさん
いや、もうその件はどっちもでいいから、渾身のライン考察とか残して欲しかった……orz
(158)2006/04/02 02:28:08
流れ者 ギルバート
>>157村長
白出して襲撃したらリックとウェンが生き残る。白の人数は変わらない。
(159)2006/04/02 02:28:16
双子 リック
委任関係は調べきれず。処理順的に大丈夫な気もするけど。
(160)2006/04/02 02:29:41
双子 リックは、双子 ウェンディと一緒に明日も桜を見ることができますように!!
2006/04/02 02:29:58
のんだくれ ケネス
初日、>>1:17>>1:21>>1:24>>1:78>>1:94>>1:116
と、キャロルとギルバートは確認事項で絡んでいるな。
>>158のユージーンとの絡みとは、性質が違うように思える。
キャロギルの間のやり取りは、仲間内での軽いジャブ…という八百長めいた印象だ。

>>257でメイはキャロル占希望。キャロルは1票か。
ちょっとこのあたりの票の動きをもう少し真面目に見てくるぜ。

>>261で、ウェンを占いたいと思っていたが、対抗の村長の動きを見てメイ占いに希望を変更。「ほんとは余り読み込めてない、ごめんな」なら、今日の「灰考察が苦手だから、占いで見極めたい」というのはやっぱり不自然なんじゃないかと思う。
(161)2006/04/02 02:30:06
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
13
27
17
0
26
12
0
22
0
0
17
16
0