人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1310)ロ○コン吊りの村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、墓守 ユージーンに投票した
見習い看護婦 ニーナ は、墓守 ユージーンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
双子 リック は、墓守 ユージーンに投票した
双子 ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した(ランダム投票)
新米記者 ソフィー は、墓守 ユージーンに投票した
踊り子 キャロル は、墓守 ユージーンに投票した
学生 メイ は、墓守 ユージーンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、墓守 ユージーンに投票した
流れ者 ギルバート は、墓守 ユージーンに投票した
墓守 ユージーン は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
ちんぴら ノーマン は、墓守 ユージーンに投票した
のんだくれ ケネス は、墓守 ユージーンに投票した

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の11名。
のんだくれ ケネス
…ニーナ!?
(0)2006/03/31 02:31:32
新米記者 ソフィー
わざわざ狂人さんを襲ってくれるとは狼さんは親切デスね。
【ユージーンさんは人間だったみたいデス】
(1)2006/03/31 02:36:20
踊り子 キャロル
…ニーナか。これでニーナ狼はなしだな…
というかここで霊襲撃…。

ともあれ、ニーナお疲れだ。
仕事せずに死ぬのはさぞ心残りだろうが…墓下で3人で宴会でもしててくれ。

と突然死回避の発言だけして寝る。
次の発言は判定後になると思う。お休み…
(2)2006/03/31 02:36:39
流れ者 ギルバート
ニーナ…
ごめん、昨日はメモ貼り忘れた!リックのact見るまでころっと忘れてた…けど、使い果たしてたorz
(3)2006/03/31 02:37:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさんですか…
ユージーンさんの判定を 隠したかった、がエッタは理由として一番でしょうか。

ウェンディの昨日の能力者をきめ打つならライン考察お願いの意味がわからなかったのですが、灰とのってことですわね?やってみますわ。

ニーナさんお疲れ様でした。ユージーンさんも。

今日はもうおやすみしますわね。
また明日。ごきげんよう。
(4)2006/03/31 02:43:54
双子 リック
ニーナさん、ユージーンさん……お疲れ様……。

>>6 ギルバートさん
今日はよろしくね、メモ。あとpt節約も。
発言する項目を減らすんじゃなくて、内容をコンパクトにまとめるとか、できるだけ分割しないとか、そういう工夫も。

それではお休みなさい。
(5)2006/03/31 02:45:58
お嬢様 ヘンリエッタ
霊襲撃なので、ソフィさん狂人寄りになったかもです。

それでは。
(6)2006/03/31 02:46:57
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/31 02:47:10
流れ者 ギルバート
判定結果は、村長待ち。
えーと、灰考察も昨日できなかった…ケネスに対する印象の変化は、その時々変わるから、なんだ。ケネスは会話すると白い気がするんだど、けっこう喋ってるんだけど、ケネスの考察にそれが反映されてる気がしないっていうのが黒いように感じる点。
ローズが人間っぽいと感じるのは、俺とニーナ真決めうちなら自分吊られても勝てるでしょうと言ってた点。ニーナローズ狼の可能性を考えたけど初日からの言い合いで仲間切りっぽくは感じなかった事、二ーナの真印象が崩れなかったので、この可能性はないかな、と感じた。
(7)2006/03/31 02:47:25
流れ者 ギルバートは、双子 リック了解、気をつける…分割しないように、は気をつけてたんだけど…
2006/03/31 02:48:30
流れ者 ギルバート
エッタは質問とかきちんとしてて、それが考察にきちんと反映されてるように感じる。ローズとの切りあいが激しいね。そこまで疑うほどローズ黒いかなー?と思ったけど、感性の違いという気がした。他は特に気になる所はないかな。>>6とか、状況から考えを柔軟に変えれる人だと思うし、言ってる事に破綻はないかな。
ノーマンは、時間が合わなくてきちんと喋れてないせいか、つい意識から外れがちだね…でも隠し事してるーって感じはない。
考察っていうか、印象だけど…夜にまた。朝に村長の判定が出てれば、出る前に結果発表できるんだけどね…
(8)2006/03/31 02:59:40
のんだくれ ケネス
◆キャロル 村を和ませてくれる素敵な女性(?)だ。進行に関する注意を度々してくれるのは、俺にとっては白印象。メモ張り促したりだな。

身軽な印象はあるが、考察に関するアンバランスさが気になる。
>>2:238 >>202 >>232などは、白印象を具体的な論拠から言葉にして、誰かを庇う行為をしてはいないように感じる。白いと言いつつも、「こういう狼もいるのでは」という逃げ道を用意しているように見えた。
占い希望に、「定番の言いがかり」という言葉をつけるところといい、柔らかい言い方が気になっている。

能力者の内訳考察に、状況考察が入っていなかったのが一番の違和感だったかな。真狂と思うには、ちょい薄い論拠の気がした。
俺が真狼だと考えているからかもしれんが。判定が待たれるな。
(9)2006/03/31 03:43:47
のんだくれ ケネス
◆ローズ:ニーナに対する感情的な部分と、エッタに対する感情的な部分が些か違う気がするぜ。ニーナに対してはある程度気を使っているけれど(攻撃しすぎたか、としょんぼりしているしな)エッタに対しては手加減が見られないところだな。

>>2:130>>3:234は、二つとも同じくエッタを軸とした仮想ライン考察だな。今日の>>3:234でユージーンとの繋がりを切る、軽いライン考察と思われていたようだが、本気でエッタを狼と思い込んでいるように見える。

エッタに対してニーナのような手加減が見られないことから、実はエッタとマリーが両狼で、裏で謝ってたりするのかな? という考察書いてみたりもしたのだが、今日のニーナ襲撃でその可能性を薄く考えている。
霊能機能を破壊したら、仲間切りの意味がないからな。

人間だと思っているニーナに対しては謝るが、狼と思うエッタに対しては容赦がない、というタイプか、とみている。俺にとっては人間要素かな。
(10)2006/03/31 03:47:20
のんだくれ ケネスは、電池が切れたのでお休みする。能力者考察はまたあした。
2006/03/31 03:49:37
のんだくれ ケネスは、判定が出揃ってからだな。ギルも身体はいとえよ。
2006/03/31 03:50:11
のんだくれ ケネス
ヴァー。ごめ。初っ端に書いたこれ投下し損ねてた。

現在人間よりに見ている人 ローズ・エッタ
現在灰色っぽく見ている人 ノーマン・(ユージーン)・キャロル
現在狼よりに見ている人 メイ

◆メイ 絡んでいるのは、マンジローと能力者が主だからか、あまり性格が見えてこない感じがするかな。
>>2:164占われる前に俺を「ギル視点では狼っぽく見えないのか?」と言っているのは、俺には気になるポイントだった。
マンジローを残してユージーンを吊るのは、俺には抵抗があったかな。
ユージーンに質問を飛ばさずに吊りというのは、「なるべく皆で楽しみたい!」という方向性に矛盾していると思う。

さらっと「自分吊っちゃってもいいよ」という言葉を出していることが気になったか。
それは俺、村人でも言っちゃいけないことだと思っているので、「霊能回避」「共有騙りなし」とあわせての生き汚くなさアピールに捉えてる。
(11)2006/03/31 04:16:22
ちんぴら ノーマン
ようやく戻ってこれた……。
ちんぴらさんはかなり眠い…が、これから数時間後にはまたで出ねぇといけねぇ。

寝るなって事か……orz

で、ニーナ襲撃かよ…。
これはアレか?

【霊能者真狼の場合】
・占い師じゃなく霊能者襲撃して占い師の内訳を真狼に見せようとしてる。

・騙り狼切捨てでの真襲撃。ユージーンの結果を曖昧にする事で灰に疑惑を落とそうとしている。

【霊能者真狂の場合】
・占い師よりはガードがねぇから、片方襲撃して対抗を吊る、吊り手稼ぎをしようとした。(襲撃は信用の高い方襲撃した方がより効果があると思ってのニーナ襲撃)

パッと思いつきでこんな所か?
(12)2006/03/31 05:38:51
ちんぴら ノーマン
んじゃ、議事まっとうに読んできてから質問等に答えていくわ。

寝落ちてたらスマン。
(13)2006/03/31 05:41:56
ちんぴら ノーマンは、ニーナ・ユージーン、RIPだ。
2006/03/31 05:42:18
ちんぴら ノーマン
>>3:78ギル
回答サンキュー。取り敢えずソヒーに関してはアノ時点では微妙だったんだな。
まぁ、俺もステルスくさくて占いに挙げたら霊能者COだったんで、んー…っては思ったがな。

俺占いの件に関しては特にねぇか。
>>2:29であっさり納得っていってたが、返事もらって粗方自分の中で完結したからよ、特にそれ以上突っ込む事もねぇしな。
だから納得という形になった。
(14)2006/03/31 07:31:22
ちんぴら ノーマン
んでもって、スマン。
やっぱ寝させてくれ。議事っつーか、文字がミミズのように見えて頭に入らねぇ……。

起きてからドロンするまでになるべく発言はしていく。

んじゃ、おやすみーzzz
(15)2006/03/31 07:34:16
双子 ウェンディ
おはようなの。ニーナさんお疲れ様。ユージーンさんも…。

信頼の高いほうの霊襲撃ね。決めうちを恐れたって考えるべきかしら。とりあえず占い結果をまつよ。
(16)2006/03/31 07:42:44
流れ者 ギルバート
ごめん、もう出ないと…次に来れるのは14時になるよ。結果はその時に。
(17)2006/03/31 07:54:28
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますですわ〜。

眠る前に考えてたりしてたのですが、2日占襲撃がないこと、霊襲撃だったことから占い真狼の可能性を高く見始めました。

メイさんのパンダ判定なのですが、真狂だとすると、メイさん狼と仮定してどちらが本物かわからなかったはずですから、占い襲撃があったと思うのです。とくにギルバートさんから黒判定が出ようものなら吊られますし。信頼の薄かった村長さん襲撃でギルバートさんから黒が出たら、多少のギルバートさん偽説も出てくるんではないでしょうか。
そこも踏まえて、占い師真狼だと。

>ローズさん
エッタの様子見してる狼、ローズ吊り希望している以外にエッタの黒要素が増えていたら教えていただきたいですわ〜。
(18)2006/03/31 09:35:26
お嬢様 ヘンリエッタ
あと、今日はお昼にお友達とランチをとることになるので、集会所にお顔が出せません。
今日の夜も早く来れると思うのですが、お稽古ごとが入る可能性もあります。
またその都度連絡しますわね。
それではごきげんよう。
(19)2006/03/31 09:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
遅くなりました・・・もうランチの時間ですね。軽食を出していくので、つまめる人はつまんでください。

[ホットドック、ハムチーズサンド、レタスとトマトのサラダ、唐揚げ、人参とキュウリのスティック]

紅茶、お湯を入れたらすぐ出来るようにセットしておきますね。
(20)2006/03/31 12:30:53
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/31 12:31:36
双子 リック
こんにちはー。
占い判定はまだだね。
思いついた議題を追加しておいたよー。全部を詳細に答えるとpt足りないと思うので、適当に選んで答えてねー。

ローズマリーさんこんにちは! お昼ごはんありがとう。
やったーいい時に来たなー僕♪
(21)2006/03/31 12:35:22
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリートビーが木の上で待ってるので、ランチ2人分もらうね(退席
2006/03/31 12:38:00
酒場の看板娘 ローズマリー
霊襲撃、ですか。これ、ソフィーさん狼ならまずありえないですよね。自分を吊ってくれと言っているようなものだもの。お忙しい方のようだから狂人放置を狙ってこのまま寡黙で逃げ切ることを考えてギャンブルにでた、という可能性は否定できませんけれど・・・でも、片霊は吊られることが多いです。今日ソフィーさん吊り、と言うとまたしてもエッタちゃんに「吊れるところから吊ろうとしている」と言われるのかなと思いますけれど・・・狂人さん濃厚なら一応安全策かなと・・・エッタちゃんが村側だとしたら・・・とても吊りたくない人のような気がしてきたんですよね・・・ですから今日は▼ソフィーさん●エッタちゃんで考えています。エッタちゃんの質問についてのお答えは夕方以降になります。
勘で感じたことをずらずら並べても説得力ないし、失礼でしょ?
(22)2006/03/31 12:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさん・・・疑うに疑えないですね。ここまで自分真視点でしかものをおっしゃらないと(苦笑)これで狼だったらお見事ですわ。
・・・ギルバートさん狼で村長さんが食べられていない理由があるとしたらただ一つ、
「ギルバートさん=ロ○コンさんで自分真決め打ち生存勝利」を狙っているとしか考えられない(笑)
占い師のスタイルとしてはロ○コンさんのそれに似ていると感じます。話し方は別の人を思い出させるのでその人を騙ってたらそれはそれですごいかな、と。これで偽でロ○コンさん以外の方だったらロ○コンさんの弟子を名乗ると良いと思います(笑)
(23)2006/03/31 12:51:36
酒場の看板娘 ローズマリー
村長さんは・・・慎重すぎるのです。占い師は自分の占い結果を基に話をするわけですから、反応が身軽で早いです。主観でざくざく話すことが出来る。ギルバートさん偽を考えにくいのはその身軽さのせいもあります。村長さんが真でお忙しくてそこまで出来ないというのなら・・・ものすごく失礼なことを私は言っていることになりますが・・・
(24)2006/03/31 12:55:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックに微笑んで手を振った。
2006/03/31 12:57:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は19:00頃に一度顔を出せます。
2006/03/31 12:58:35
新米記者 ソフィー
こんにちは〜、ローズさん♪
ランチいただきますデス♪取材で丁度お腹すいてたデス。
ハムチーズサンドを一つ頂くデス♪

ん〜おいし♪5つ星デス〜♪
これで料理に自信が無いなんて嘘デス!これに比べたら…


アーノルドさんはまだ来られてないのデスね。
今日もあまり時間がないので結構困っちゃったりするのデスが…。
やっぱり判定結果を見てから考察したいデスしね。

それと…ここまで信じてもらえないと逆に清々しいデスヨ。
今日はワタシ吊りが殺到すると思いマスが、少しでも悪あがきしてみるデス。

だから、村長カムバーーーック(泣
(25)2006/03/31 13:05:40
双子 ウェンディ
ソフィーさんに聞きたいんだけど、今日吊るなら誰がいいと思う?
(26)2006/03/31 13:10:54
村長 アーノルド
よろこんでくれ、【キャロルは人狼だった!】


人狼は全員表に出たようだな…
そしてすまない、物凄く時間が取れなかった…ていうか取れない。
帰りはいつも通りになる。
(27)2006/03/31 13:16:56
新米記者 ソフィー
とりあえず気になったところをいくつか
>>102ギルバートさん
今更言ってもしょうがないとは思うのデスが>>80は確かに言い間違いデスorz
『すぐに出たかったのデスが、霊能者が確定することによっての占い師襲撃を恐れたため、占い師2COなら霊能者もCO、占い師3COなら確定する可能性が高いため潜伏としたまでデス』
これが正しい文デスね。焦っていたため全然気付かなかったデスorz

じゃあ何故>>85のようになったかは>>82での回答とごっちゃになったためデスね。
>>82も占い師2COで霊能者確定のことを触れていたのでコッチのことを言ってるのかと…。>>80で数字ミスしてるとは夢にも思わなかったので。
(28)2006/03/31 13:24:23
新米記者 ソフィーは、アンカーミスりすぎorz
2006/03/31 13:25:49
新米記者 ソフィーは、3:80 3:82 3:85 3:102 デスね。
2006/03/31 13:27:07
踊り子 キャロル
取り急ぎ

村長偽か。
ということはギル真で当たり、メイも白か。
だが村長から黒だしされるとは少し意外だな。やはり村長狂人で狂アピールにきたのか?これは。
パンダになるなら、ギルからかとも思ってたんだが…そうならなくて良かった。ギル偽でパンダ出されたら確実に吊られそうだからな。信頼度からいって。

悪い、今日は夜到着になりそうだ。議題は後で回答する。ではまた。
(29)2006/03/31 13:41:32
新米記者 ソフィー
ちょっと眠いのでボケすぎてるデスorz
>>3:80>>3:82>>3:85>>3:102デス。

書いてると思ってたら書いてないところがあったので補足を兼ねて思考の流れを挙げてみるデス。

・占い師襲撃が怖いが潜伏にも自信が無かったため占い師3COなら霊能者潜伏、2COなら霊能者もCO。
・ただ、だんだん霊能者確定での占い師襲撃が占い師2COでもある気がしてきた。
・それまで全然占い先にも吊り先にも挙げられなかったため、潜伏できると思ったために潜伏を選んだ

こんな感じデス。
(30)2006/03/31 13:44:28
新米記者 ソフィー
発言読み飛ばしすぎデスね。
キャロルさんパンダ判定デスか。村長から出るとは思わなかったので意外デス。このための霊能者襲撃だったのでしょうか。

>>26ウェンディ
村長さんの判定見てから、と答えようとしたのデスけど、出てるデスね。
今だと、▼村長さんデス。
判定出終わったし、下手に狩人吊るよりもこっちデスね。
(31)2006/03/31 14:09:47
流れ者 ギルバート
村長から結果出てるね。【キャロルは人間のようだよ】村長狼なら、簡単に黒は出さないかと思ってたんだけど…夜までにまた考えとく。所で俺は吊り希望は村長とソフィーの自由投票を提案するよ。村長はもう仕事終わってるし守護者保護にも。
ケネスに質問だよ。仮に俺が襲撃されたら、占い師の内訳はどうだと思う?
(32)2006/03/31 14:16:05
新米記者 ソフィー
日刊[bouryaku]今日の村情報(今まで忘れてたけど

白確:リック(共)、ウェンディ、クインジー(共故)、マンジロー(故)
パンダ:メイ(村長黒)、キャロル(村長黒)
能力者:ギルバート(占)、アーノルド(占)、ソフィー(霊)、ニーナ(霊)
灰:ノーマン、ケネス、ヘンリエッタ、ローズマリー
謎:ユージーン

ワタシ視点はキャロルさんパンダのところしか入れてないので悪しからず。
(33)2006/03/31 14:19:46
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーなんでユージーンが謎なんだ、お前視点で…
2006/03/31 14:21:37
新米記者 ソフィーは、ニーナ(霊故)デスね。本当にミスが多いorz
2006/03/31 14:23:17
踊り子 キャロル
夜とか言いながら少し時間が取れた。不定期ですまん。
ぽつぽつと議事録を読みつつ議題考えておく。

占われると視点が固定気味になるから楽だな…
村的には情報少ないのかもしれんので申し訳ないが、ありがたい。

>>32ギルの自由投票…でもいいかもしれんが、その場合今日の吊り希望理由は言わない方がいいのでは?
…リック判断か、これは。


■3.
【占い師】
ギル真、村長偽(狂>狼) 俺視点で確定だな。

【霊能者】
ソフィー偽。村長狂を強くと見ている。故に狂人ではないこと、ならばニーナ真だろうという予想からだ。
(34)2006/03/31 14:28:09
新米記者 ソフィー
晴れてキャロルさんがパンダと確定したので、上の情報は完全村視点デス。

というか、そんなにも偽デスか…。
正直占いの役目の終わった占い師より先に吊られるのは屈辱デス。
村長さんが悪いわけではないので悪しからず。
(35)2006/03/31 14:28:14
踊り子 キャロルは、>>34補足。故に狂人ではない→故に偽霊は狂人ではない
2006/03/31 14:29:24
ちんぴら ノーマン
うぃーっす。さっきまで出てたから…やべぇ…眠い。
んーと、そんちょがキャロルに狼判定か。そんちょ狼2人見つけたんだな。
ギルの判定はキャロル人間。占い師の内訳変わってきそうだな。

俺も飯もらうわ。つか、昨日一昨日は食いっぱぐれたぜ…。
ホットドックは手軽に食えんのがいいわな。そして、美味ぇー。
(36)2006/03/31 14:30:07
ちんぴら ノーマン
>>3:89ケネス
回答サンキュー。
ってー事は、最初から霊潜伏?
ちょーっと俺の脳起きてねぇかもしれねぇが回避COの件と霊確定の件から少しズレちゃいねぇか?
ってー思うんだが…もうちっと考えてみるわ。
(37)2006/03/31 14:30:47
ちんぴら ノーマン
あと、昨日の■4.にも満たねぇが、二日目の時点でのローズ・ユージーン・キャロルについて纏めたんで感覚的になるがザッと述べてく。


ローズは二日目の発言を見る限りでは少し引いた感がするものの、発言に隠し事をしている感じはしなかった。
受け答えに迷いが見えるがしっかりしてると思うしよ。

時折狼思考を入れてるようにも見えたが、狼探す上で俺は殆ど狼思考でいくからなー。
そこについては俺と似たようなもんかって事で狼っぽいとかは感じなかったな。

総合的に見て村側っぽいから●にも▼にも挙げなかった。
(38)2006/03/31 14:32:26
踊り子 キャロル
>>35
そうじゃない。完全村視点なら、ユージーンは片白だ。
それも記載しておかないのか?と言いたかっただけだ。
謎だと良く分からんかったから、気になった。

それと、何か視点が混ざってる気がするんだ。
霊なら自分の情報は村視点であっても伝えたいと思うだろう?
それを記載しないのはおかしいと思ったんでな。
(39)2006/03/31 14:33:30
ちんぴら ノーマン
ジーンは俺、ケネスに次いで村側っぽいと思ってたんだわ。
だから●▼挙げてなかった。

能力者考察ん時でも考察しつつ気になった時点でパッと聞いたり灰との絡み(俺は直接話してはなかったが)見てても一つ以外違和は無かったな。

これは聞き忘れだったんだが、>>2:90メイへの発言で安易な寡黙吊り反対、寡黙が村人なら白い発言に見えるがって所だけ違和があった。
寡黙が村人なら狼は逆に残して襲撃もせず、中盤から後半のSGに仕立てようとすると俺は考えてたんだよなー。

それ以外はホント、意見として村側っぽいって感じてたぜー。
(40)2006/03/31 14:33:39
ちんぴら ノーマン
キャロルはなんてーかな…無印象?(スマン、キャロル…)

喋ってはいるんだよ。だが、考察してると気付けば居ねぇみてーな感じ。
コレは狼側でも村側でも居るからなー。若干占ってみてぇっては思ったが、昨日はリックの方が引っかかってたからな。

正直、発言に関しては(俺が)見落としがちになってるかもしれねぇ。
直接話してねーからだとは思っているがな。
(41)2006/03/31 14:34:29
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマン気にするな。俺が不甲斐ないだけだからな。
2006/03/31 14:35:57
ちんぴら ノーマン
まぁ、3人に感じたのはこんな所だな。

多分俺が>>38でローズを人間臭いと思っちまってるから、やり取りのあったエッタを黒く見ちまってんだと今になって思う。エッタの発言もっかい見直してくるわ。


>>3:26ローズ
ニーナをやっぱり村側能力者でしたかってー言ってたが、ニーナ狼側能力者の可能性は考えてなかったんか?
一応襲撃されちまったから狼ではなくなるが、昨日の時点では狼の可能性だってあったぜ?
ちょいとそこが気になったな。

>>2:24>>2:61エッタやケネスへの返事でニーナ白い(あんなやり方の狼はいない)って言ってたから村側能力者って言ったのはソレかー?っても思ったんだが…。
(42)2006/03/31 14:38:17
新米記者 ソフィー
キャロルさんが霊能者の内訳を決めるくらい村長さん真を確信してるみたいデスけど、それは違和感デスね。
今回村長さんは2回連続の先だしで黒判定デス。
メイさんのときはまだ霊能者COをしなかったことが目安になったかもしれないデスが、今回は狼じゃない目安はなかったと思うデス。黒確の危険性を冒してまで連続で出すのは考えにくいと思うのデス。
そこのところどう思われるデス?
(43)2006/03/31 14:38:58
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーをハリセンで殴った。
2006/03/31 14:40:55
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルに、コアに居れん俺も悪いんだがな。ホント、スマン。
2006/03/31 14:41:43
ちんぴら ノーマン
>>43ソヒー
キャロルがそんちょ真で見てんならキャロル、自分を狼って認めてる事になるんだがー…?
(44)2006/03/31 14:43:55
踊り子 キャロル
>>43
…本気で言ってたら、ソフィー、お前テンパリ過ぎだぞ?
俺は村長偽と見てるんだがな…

というか、俺に黒判定出した奴を真と見れるかっ

2回連続で黒判定出した者は仕事が終わりと見なされ吊られる。それはお前が言ったとおりだ。
故に、狼であればそう簡単には黒出しをしないと思っている。
早々に黒を出したり吊られたがりは、狂人だと思ってるがな。
(45)2006/03/31 14:44:24
ちんぴら ノーマンは、時間間に合うか分からんが、もうちっと議事読みしてくる……
2006/03/31 14:45:03
新米記者 ソフィー
パンダでもないから、なんて表現しようかなって他に思いつかなかったデス。特に意味は無いデスね。

表については皆が分かりやすいように、と思っただけなので突っ込まれても困るデス。


っと、途中デスけど急用デス。
また夜まで出かけなきゃならないデス。本当に申し訳ないデス。
でも、ワタシは時間が取れるときはワタシなりに頑張ってるつもりデス。こういうことで信用を得ようとしてないと言われるのはしょうがないけど、カナしいデス。
(46)2006/03/31 14:49:16
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロル村長さん狂、デスね。
2006/03/31 14:51:21
踊り子 キャロル
>>46
誤解しているようだが、別に頑張っていないとは言ってないぞ。それは能力者(偽含めて)に失礼だからな。
ただお前さんとニーナを比べて、あっちのが真よりに見えるのと、状況的にどうしようもないんでな。

お疲れだ、行ってらっしゃい。
(47)2006/03/31 14:53:18
踊り子 キャロルは、>>47状況的にも、だな。 誤字は了解だが…ふむ。
2006/03/31 14:54:54
新米記者 ソフィー
昨日といい今日といい、言い違いが多すぎデス、ゴメンなさいorz

そうそうに黒出しにもほどがあると思うのデスが。
(48)2006/03/31 14:56:51
新米記者 ソフィーは、散々信用得る気ない、と言われるとそう思いマスよ。
2006/03/31 14:58:10
ちんぴら ノーマン
>>3:244ケネス
昨日の吊りに関してなんだが、俺は占い師の内訳、昨日の時点では両方偽っぽく見えてどーしよーもなかったのよ。

ギルは狂人臭かったが、そんちょも真には見えねぇ。俺が▼希望出した時点でメイは微妙な感じだったからな。これで吊ってもメイの発言で狼か人間か判断すんのも難しいしよ。
だから敢えて▼メイは外した。
(49)2006/03/31 14:59:37
ちんぴら ノーマンは、新米記者 ソフィーに、お疲れさーん、気をつけていけよーノシ
2006/03/31 15:00:45
新米記者 ソフィー
どうやら発言を使わせたようなので飴渡しておくデス。
一応パンダ判定デスし。

それでは行ってくるデス。
(50)2006/03/31 15:01:38
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに話の続きを促した。
2006/03/31 15:01:52
新米記者 ソフィーは、ちんぴら ノーマンはーい、行ってくるデス。
2006/03/31 15:02:57
踊り子 キャロル
>>49
俺お前に信用とる気ないとか言ったかな…ニーナのが真っぽいとは言ったが。

早々黒だしにもほどがある、とはいうが、狼が黒だし続けるメリットも良く分からんのでな…(誰か知ってる人いたら教えてくれ)狂人がそれやった方がいい気がするんだが。

信用されない能力者が辛いのは良く分かっているつもりだ。
ともあれ、リアル大事に。頑張ってな。

…あと、ありがたいが…飴は禁止だぞ…
(51)2006/03/31 15:03:20
ちんぴら ノーマン
毎度時間ギリギリで悪いな。
議題回答ザッと答えていくぜ。

■1.●占い希望

●エッタ
昨日からのスライドだな。まずそんちょはこれ以上黒はだせねぇ。
●ケネスは一番人間って思ってるから敢えて占ってみたい気もするが、ギル偽ならケネスに黒は確実にだしてくるだろう。
それだと何の情報にもならんしよ、エッタかローズか迷ったが、エッタに出された判定でローズ・ケネスの最終判断つくだろうって事で占い希望。

まぁ…俺自身としちゃあ●俺でもいいんだわ。俺視点でどっちが真か確定するしよ。
コアタイムずれステルスとか言われて吊られるよりかは、もしかしたら情報残せるかもしんねーし。
(52)2006/03/31 15:35:26
踊り子 キャロルは、離席気味・・・
2006/03/31 15:35:41
ちんぴら ノーマン
■2.▼吊り希望

▼ソヒー。
霊機能破壊されてるしな。▼そんちょも真偽どっちにしても決め打たなければ狼2人見つけてるからな、生きてるのかわからんが、一応守護者保護を考えるなら今日の吊り候補にはなるんだが…。
早々にニ連続黒出しだから偽なら狂人かもしれねぇ。

今占い機能は生きているから占い機能の保存を考えると▼そんちょよりは▼ソヒーの方がいいかもな。
(53)2006/03/31 15:36:28
ちんぴら ノーマンは、踊り子 キャロルいってらっさいーノシ 発言への突込みとか間に合いそうにねぇ…
2006/03/31 15:37:32
踊り子 キャロルは、ちんぴら ノーマンそっちも頑張れ。また後で(俺は居たり居なかったりだ…)
2006/03/31 15:45:33
ちんぴら ノーマン
■3.占い師と霊能者の真贋考察
んー霊能者の真贋考察は霊機能破壊されたからなぁ…。
占い師のみ簡単に出しておくわ。


ギル【真狼≧狂】
ギルへの印象、昨日の内訳出した時点までは偽なら狂人かと思っていたが何か偽なら狼っぽく思えてきたな。
第一に占い師襲撃が無いのもあるせいかもしれねぇ。

ギル真・対抗のそんちょ狂人ならそんちょ襲撃でもしてギル吊りに持っていこうって狼側は考えたりしそうなんだが…。
ギル真・そんちょ狼なら襲撃しにくいのはわかるがな。
んだが、そんちょは今日2人目の黒出し。狼とは思いにくいんだわ。
そして霊能者襲撃もあったしな。

ギルは真なら守護されてそうだから襲撃を敢えて避けられてる。偽なら序盤に信頼勝ち取ってそのままな狼っていう印象を今ではもってるぜ。
(54)2006/03/31 15:49:03
ちんぴら ノーマン
って、マジでスマン!!
そんちょの方については後で飛ばせたら、ペンタくんに運んでもらう!

じゃ、行ってくる!
(55)2006/03/31 15:50:50
踊り子 キャロル
何と言うか、疑われっぱなしのソフィーには悪いが。

■3.霊補足
ニーナ(霊故)を表現したのに、ユージーンの判定が謎なのがやはり気になっていてな。
表記の仕方で迷ったとはいうが、俺は視点錯綜のうっかりだと思っているんだが。
そもそも「私視点はキャロルパンダしか入れてない」ってそれは村視点でも一緒だろう。
むしろソフィー視点をいれるなら、ユージーンの判定をきっちり入れたほうが自然だと思ったよ。

表記の些細な違い、とは言い切れないというか。
真霊としての視点とは違って見える。…どうしてもな。
(56)2006/03/31 16:14:54
踊り子 キャロル
あとは>>3:84か。
ソフィー視点でニーナ狂人な場合は村長狼、ギルが真だと言っていたよな。これは今も変わっていないか?
村長に黒だしされた俺を疑っているようだが、ソフィーがギル真と見た場合は俺は白だから、その辺もすこし気になっているな。

…何か能力者考察ばっかりだな。灰に目を向けないとな…
少し潜ってくる。
(57)2006/03/31 17:52:55
のんだくれ ケネス
いよぅ。判定結果確認したぜ〜。
襲撃先とあわせて、なんかチグハグだなって感じは否めないな。
今日は9時半くらいには帰ってこれるぜ。またそんときゆっくりな。
(58)2006/03/31 18:28:49
のんだくれ ケネスは、鳩に餌をやりつつ眠った。
2006/03/31 18:29:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>ノーマンさん>>42
ニーナ狼なら、白く見られている現状でローラーされる可能性のある霊に出るのがもったいない、とは誰かがおっしゃっていたと思われます。で、狂人なら・・・占われて悪用することも考えると思うんですよね。共有騙りとか。
狂人なら狼はすでに場にでているのを真狂だと思わせることも可能ですし。村側に余裕がなくなったら偽占い師を狂人と決め打って放置することもあり得ますから。
(59)2006/03/31 19:11:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、本格参加は22:00頃からになります。
2006/03/31 19:12:46
踊り子 キャロル
すまん、出先から再び呼び出し食らった…
夜明け前に帰れるかどうか微妙だ。

パンダなのに考察まともに出来てなくてすまん、本当にorz
では後で…
(60)2006/03/31 19:25:58
踊り子 キャロルは、【レシピ確定済み】後で砂糖にでも運ばせる…
2006/03/31 19:29:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ぽっぽーですわ。
今日も早く顔を出せそうです。

>ケネスさん>>58
確かにチグハグですわね。
二回連続でパンダでも占い師を放置ですものね。

村長さんの信用がないからの放置なのか、狂人と振る舞うためなのかはわかりませんけど。

エッタは狂人さんがためらいもなく黒判定を出すと言うのも不思議だと思いますわね…隣国の狼さんがわかる狂人さんならともかく。
信用がない上の行動かもしれませんが、昨日はメイさん吊りに傾いたこともありましたし、村長さんが真でも、ここまで差が開いていると襲撃もしやすいでしょう。
なのに襲撃がなかったと言うことは、霊を襲撃して先にソフィさんを吊らせたい狼さんだとエッタは考えています。
(61)2006/03/31 19:55:31
双子 リックは、踊り子 キャロルに夕食は『B3ろ』を希望。ただいまー!
2006/03/31 20:57:39
双子 リック
【メモ貼りよろしく】
【仮23.5時、本24.5-25時目標】
議題は、全部回答するとpt足りないと思うので、取捨選択するなり要約するなりでヨロシク。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望
■3.占い師と霊能者の考察
■4.灰考察
■5.襲撃考察
■6.判定考察
■7.狼陣営予想
□10.ロ○コン考察

>>32>>34 ギルバートさんキャロルさん 最終的に自由投票になるかどうかはわからないけれど、各自の▼希望は出してほしいな。

>>25>>35 ソフィーさん ソフィーさんは、自分が吊られるタイミングについてどう考えてる?
(62)2006/03/31 21:05:06
双子 リックは、双子 ウェンディが帰ってこないかなー……。
2006/03/31 21:26:57
双子 リック
議題追加ー。
【□はネタ議題】だからね。
墓下もどうぞ(笑)。

□11.今の気持ちを俳句で表現
□12.ウェンとエッタちゃんの誕生日に何かプレゼントするとしたら、何にする?
(63)2006/03/31 21:41:20
双子 リックは、□11.咳をしても一人
2006/03/31 22:23:38
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●エッタちゃん
スライドです。
■2.▼村長さん
お仕事終了。
■3.占い師と霊能者の考察
>>22>>23>>24参照。
ギルバート真>狼>狂
村長>狼>狂>真
ソフィー狂>真>狼
(64)2006/03/31 22:27:40
酒場の看板娘 ローズマリー
■4.エッタちゃん
エッタちゃんの質問への回答と言うことになりますが・・・エッタちゃんが私の狼臭さを指摘した部分ってそのままエッタちゃんにもそっくり当てはまるような気がするんですよね。質問は受け付けるけれど、積極的に人にからんでいってる感じがしない、極力対立する相手は減らそうとしている、発言の目立つケネスさんにわりと擦り寄っていっている感じ。ケネスさんはギルバートさんの信用を落とそうとしているように見えるただ1人の人ですし、エッタちゃんが私を攻撃したときにもさりげなく援護するように質問飛ばしてましたから、この2人が繋がっている可能性は高いんじゃないのかなって思います。
(65)2006/03/31 22:32:54
双子 ウェンディ
鳩。
ごめんねリック。 …狼が怖くて村に帰れないの。
今夜は遅くなるかも…
(66)2006/03/31 22:37:22
酒場の看板娘 ローズマリー
■4(続き)ケネスさん
発言が多く、物怖じしない感じから、あまり疑えなかったのですけれど、孤立無援の村長さんを支える狼に見えてきました。狼だったら怖くて村長さん庇えないかな、とも思っていたんですけれどね・・・ギルバートさん真決め打ちっぽいエッタちゃんがケネスさんスルーなのも気になる。私はユージーンさん狼だったとはあまり思えないんです。そういう意味でも怪しいかな、と。そういえばエッタちゃんは判定を誤魔化すためにニーナさんを食べた、そうおっしゃるのだけれど、ユージーンさんは人、狼のどちらだったと思われますか?
(67)2006/03/31 22:38:06
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんなさいですの…
おうちに帰ってベットに横になったらこんな時間に(><)
(68)2006/03/31 22:40:53
双子 リック
>>66 ウェン
Σそうなの!?
うう、今すぐ迎えに行ってあげたい。
でも……まとめ役として狼とロ○コンを退治することも大切なんだ……。だから、集会場を離れるわけにはいかない。
無理はしないでね。帰り道で襲われちゃったら悲しすぎるから……。
ウェンの無事を祈っているよ!
(69)2006/03/31 22:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
■4(続き)
ノーマンさん
えっと・・・一番意見に納得できるのがノーマンさんです。私擁護してるから、かもしれませんが、でも私にもちゃんと質問飛ばしていらっしゃいますし、怪しいと思われたら私のこともちゃんと疑うと思いますよ。お時間が合わないのが非常に残念ですね・・・
■5.よほどGJが怖くてギルバートさんを襲えないんだな、としか。消極的な狼さんですよね。このままなら、普通に村が勝てるんじゃないかな・・・真占い師の信頼が高いと、狼はなすすべがないのかもしれませんね。
(70)2006/03/31 22:42:55
双子 リックは、双子 ウェンディが襲撃されたら、僕は悲観して後を追うよ……(無理)
2006/03/31 22:45:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>ローズさん
ユージーンさんが狼だと思っていますわ。
ユージーンさん、ローズさん、村長さんを吊れば村に平和が訪れると。
(71)2006/03/31 22:47:06
学生 メイ
ただいま。補習にひっかかっちゃって遅くなったよっ。議事録はざっと判定など見ただけで読めてない。これから読んでくる。
キャロルさんがパンダでボク視点で白確定。ユージーンさんは片白で不明。真寄りにみてたニーナさん襲撃だね。
キャロルさん、よろしくね。
で、議題・・・多すぎっ。灰考察までたどりつけるか不安。いや、ここが大事だから今日こそはしないとだけど。頑張れ、ボク。じゃ、議事録に沈んできます。
(72)2006/03/31 22:47:12
双子 リック
>>70 ローズさん
狼が、守護者候補でなくて結社員。霊候補と襲ったのは何故だろう?
ギルバートさんが真で、ギルバートさんを襲いたいなら、まずは守護者が邪魔にならないかな?

>>72 メイさん
多すぎで申し訳ないですね。
毎日きちんと情報を出していかないと、終盤つらくなると思ったので……。
……何度か言ってるけど、議題は無理して全部答えなくてもいいですよ。
(73)2006/03/31 22:50:14
のんだくれ ケネス
>ギル >>32
今日ギルが襲撃されてたらか?
そうしたら片占になった村長を吊る。
そしてその結果を見てから次の日の吊りを判断だな〜。
ニーナから白が出れば、メイを吊りたいと再び主張。
ニーナから黒が出ればギル真村長狼とみてメイを放置。
他の灰吊かソフィー吊りかは状況で判断か。ニナソフィ両黒だったらソフィー吊かな…。まあその時の関係者の言葉にもよるが、そういう処置するんじゃないかな。

それとは別に質問するぜ。
俺とユージーンを両狼と見てなく、キャロルに白出し。
灰考察を殆ど「白っぽい」という無難な結論にしているが、それだと狼の数が合わないぜ。
俺自身の黒要素は「変だなーと思ってたけど理由はこれだよ」みたいなスタンスだし、あまり灰の中の狼探しに気合入ってるようには見えないんだが。
(74)2006/03/31 22:50:32
酒場の看板娘 ローズマリー
■6.判定考察
村長さんの判定提出の遅さを勘ぐってしまいます。ソフィーさんの判定は真なのか、自分を狼っぽく見せようとして頑張っている狂人なのか、それとも本当に狼なのか、心が揺らいでしまいます・・・
本当にドジッ子な真霊能者さんだったら、この間店をやめたネリーちゃんのかわりにメイド姿でうちで働いてほしいです。

・・・・・・スクープのためとか称してうちのトイレに隠しカメラとか仕掛けられそうでちょっと怖いですけど・・・・・・
(75)2006/03/31 22:50:55
踊り子 キャロル
[白猫がやってきた]

すまん…まだ出先だ。

この寒い日に強制で冷えたビール飲まされるのは、絶対歓迎の意味じゃないよな?
と謎の愚痴を残しつつ。

>リック
わかった、後で希望は出す。というかぶっちゃけ▼村長なんだがな。
…議題増えてるな。まぁ戻ったら何とかする。

>メイ
ああ、同じ立場だな…宜しく頼む。
あと一人、ギルも仲間か。一人でないのは心強いな。

飯は23:30ごろに。
(76)2006/03/31 22:52:31
酒場の看板娘 ローズマリー
■7.ケネスさん、エッタちゃん、村長さん。
□10.リック>故クインジーさん>メイちゃん>キャロルさん(以下略)の順って感じでしょうか・・・
(77)2006/03/31 22:54:20
のんだくれ ケネスは、AろCで頼むぜ………
2006/03/31 22:55:58
酒場の看板娘 ローズマリー
リック>>73
うーん、言われてみればそうなんですよね・・・でもここからならどのみちギルバートさん食べても残りの灰の人数を考えたらほぼ詰みに近いですよね。今日もギルバートさん襲撃がなければ。狼さん・・・半分諦めてるんじゃないのかな・・・
(78)2006/03/31 22:57:11
村長 アーノルドは、いつの間にか机で酒を飲んでいた。
2006/03/31 22:57:35
村長 アーノルド
■1.●ソフィーもしくはギルバート
残る人狼はこの位置にしかありえない。
昨日の考察からギルバート優先としたい。

■2.▼メイORキャロル
人狼だから。
(79)2006/03/31 22:58:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、夕食はB1ろでお願いします。
2006/03/31 22:58:52
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●ケネスさん
正直誰でもいいんですけど、ギルバートさんのケネスさんに対するモヤモヤが解消できるんじゃないかなと。エッタはギルバートさんを占い師さんだと思ってますから、出た判定を信じますわ。あとケネスさんは疑われているので、占い先になっても襲撃されにくいんではないかと。
■2.▼ローズさん
占ってもいいかしら?と思いましたが、黒が出たところで、ああやっぱりと思うだけかなと言うことで吊り希望ですわ。狼内訳が村長さんローズさんユージーンさんと考えてますので、村長さんとローズさんのどちらが先でもエッタ的には構いませんわ〜。
(80)2006/03/31 23:07:53
双子 リック
>>78 ローズマリーさん
諦める……か。
諦めるにしては、あっさりし過ぎている気がしない?
ケネスさん、エッタちゃんを狼を思っているようだけど、彼らが諦めるタイプだと思う?

>>79 アーノルドさん
たしかに、村長さんの視点ではそうなるね。
ただ、その判定の真偽は僕らにはわからない。
「ギルバートさんorソフィーさん、メイさん、キャロルさんのラインがあると思える部分」「狼側の作戦はこうだったんじゃないか」「この発言は狼っぽい」など、発言から彼らを狼だと考察できる部分も挙げてほしい。

あと、今日ソフィーさんを吊ることについてはどう思う?
(81)2006/03/31 23:09:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック
あ、そうか・・・襲撃は諦めていてもこのお二人なら、自分に黒がでた時にこそ、真占い師と対決してひっくり返してやろう、ぐらいの意気込みはありそうですね。でも、じゃあ何でそれこそ占い師襲撃がないのかわからない・・・
(82)2006/03/31 23:13:35
双子 リック
>>80 エッタちゃん
ローズマリーさんが狼だとして、あそこまでギルバートさん真決め打ち傾向なことについてどう思う? 自分の首を締めているだけに見えない?
(83)2006/03/31 23:13:59
のんだくれ ケネス
なんつーか仮の時間までに全部の議題を出せそうにもないが…、努力する。

■6.+.5
・占師が真狼だから。
・占師を真狼とみせたかった(ソフィーを捨て要員としているように見せたかった)。
・ユージーンの判定を隠したかった。
・ほぼ真よりと全員から見られていたニーナの霊機能が生きているとありがたくなかった。

くらいか。村長の黒を聞いて、ちょい首を捻ったな。
ソフィーを先吊りさせたいのか?とも思ったが、村長が黒を出せば村長がソフィーより先に吊られる可能性も高くなるわけだ。
俺の中では、村長が偽の場合は狂人である可能性が高いと思うようになったが…うーん。

占い師襲撃がなかった理由もあわせて考えてみたぜ。
・ギル真なら、単純に守護が怖かったか。
・村長真でキャロルが狼なら、村長は襲撃できないだろうな。村長を襲撃したら、村長狼がなくなる→ギル・その時の占い先であるキャロル・メイと吊られる可能性が高い。
(84)2006/03/31 23:16:05
のんだくれ ケネス
実は判定が出るまでは、今日ニーナを殺り、その後ギルから黒が出たなら該当者が吊られる可能性が高い→それに備えての襲撃か、と思ってたが外れたようだな。
吊って判定が出ても、皆が偽寄りと考えているソフィーだけでは意味がないし。
(85)2006/03/31 23:18:10
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.>>61で答えになるかしら?
襲撃考察も込みですわ。
■.残り
パンダになった方を除くとケネスさん、ローズさん、ノーマンさんしか灰が残ってませんの。
グレスケするならローズさん>ケネスさん>ノーマンさんですね。
ケネスさんのブラフの張り加減と大っぴらな発言の仕方は、ギルバートさんの言い方を借りると、人間らしい黒さだと思いますの。
ノーマンさんへの違和感は昨日解消され、現時点で一番人間寄りですわ。
ローズさんが言う諦めた狼は、ローズさん自身が一番当てはまっていると思います…
真占い師が強すぎることに対する感情がにじみ出てますわよ。
(86)2006/03/31 23:21:55
流れ者 ギルバート
ただいま。議題まとめる前に。
03/31 03:50:11ケネスありがと。大丈夫、長くても、あと数日だよ。
>>165メイを占いたくない、って言ってるけど初日の俺の占い希望はメイなんだけど…それはどう思う?
>>74ケネス
えーと、返事ありがとう。聞きたかったのは過去じゃなくて、未来形?ケネスは占い真狼ってずっと言ってるよね。これから俺が襲われる事があった場合の占い師の内訳がどうなるか、を聞きたいんだけど。
後半の質問に対しては、ユージーンとケネス両狼をみないのは二人の対立が狼同士にはみえなかったからだよ。それにプラスして、信用のあった二ーナ襲撃したらせっかく切った仲間切りが意味なくなるから、その印象が強くなった。キャロルに白出しに文句言われても、占い結果をそのまま言ってるだけなんだから困るw
狼の数が合わないのは自分でも困ってる…灰に狼が2いるって思えなくて、そうなるとユージーンが実は狼だったのかと思ったりもする。えーと…狼探しは頑張る…ごめん、平熱34度の人間が37度出してると、わりと辛かったりするのだけどといい訳させてください…
(87)2006/03/31 23:23:24
流れ者 ギルバート
>>23ローズ
自分視点て言われても、他にどう喋っていいやらw文句があるなら…俺のスーパーでミラクルな料理の腕前を披露するよ?(にっこり)

>>28ソフィー
いい間違いについては、了解。なんか出かける前に急いでまとめてたみたいだし、それについてはなんも言う気ないよ。ただ…俺がソフィー真と思えない点として、ソフィーが真ならニーナは狂人、占い師にいるのは真狼だって、確信をもって言えるのはこの村でソフィーだけの筈なんだ。なのに占い師の内訳で悩んでる村の人に自分にとっての確信情報を伝えるでもないソフィーの態度は、真とは思えない点。
(88)2006/03/31 23:23:54
双子 リックは、流れ者 ギルバート「体調キツイなら遠慮なく言って。●をはやめに決めるよ」
2006/03/31 23:26:19
学生 メイ
■3.ニーナちゃんを真寄りに見ていたこと、偽だとしたら狼で狂人はなさそうだと思っていたことから、ソフィーさんがやはり偽に思えるよ。対抗が襲撃された状況からは狂人度アップ。
ただ、村長のアグレッシブな2連続黒出しも狂人っぽい。アグレッシブな黒出しは真or狂と見られがちだから、それを狙った狼の可能性もあるかもだけど、昨日の考察もあって引き続き狂人予想だよ。ボクの中では(>>3:93 >>3:94)のでの、「メイ吊りで真霊能者がわかる」発言が狂人要素としてかなり大きいんだよ。
村長狂人と仮定して、キャロルさん白だと確信できたかだけど、できたのではないかと思える発言はあるよ。(>>3:95)で村長の発言に即突っ込みを入れている。これって同陣営っぽくないよね?

総合して、ソフィーさん:狼>狂>真、村長:狂>狼
(89)2006/03/31 23:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>リック>>83
>>86ローズさんこそ諦めた狼だと思いますわ。昨日の段階で「もう決め打ちでいいです」仰ってましたけど。村人なら「もう決め打ちでいい」て言い方するかしら?
(90)2006/03/31 23:27:16
流れ者 ギルバートは、双子 リック大丈夫、ありがとう。今倒れられない…●もきちんと考える。
2006/03/31 23:29:24
双子 リックは、【仮決定24時に変更】
2006/03/31 23:29:26
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/31 23:31:28
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/31 23:34:19
踊り子 キャロルは、20分ほどで帰れそうだ…飯はその時に。パンダなのに遅くてすまん
2006/03/31 23:34:27
お嬢様 ヘンリエッタは、踊り子 キャロルさん、C1はでお願いしますわ〜。
2006/03/31 23:36:35
学生 メイ
■5.6襲撃考察だけど、これは色々考えられるんだよね。
ニーナさんの信頼のほうが高かったことより、ニーナさんからの判定は比較的受け入れられやすかったと思う。なので、ユージーンさんの判定隠し。
あと、ソフィーさんを吊らせるためなど。
狼ソフィーさんが狂人に見せかけるため対抗襲撃→ソフィーさんが吊られるかもと焦った狂人村長が黒出しして自分吊りに持っていこうとした、というのも考えられるかな。
(91)2006/03/31 23:36:52
学生 メイは、まだ全然灰考察できてないのにー(焦
2006/03/31 23:37:07
学生 メイは、踊り子 キャロル B2い、でお願い。今日こそは晩御飯〜
2006/03/31 23:38:12
のんだくれ ケネス
■1.●エッタ
今朝がたの灰考察から、ノーマンとも迷ったのだが…、今朝がたからエッタの白度が落ちている…というか、状況考察が一面的過ぎるように思えている。
ユージーンとローズと村長が狼と考えているならば、ローズ占い村長吊りの方が色々見えてよくないか? と思えるぜ。
真占い師と考えているギルバートが生存しているのだから「占い先は誰でもいい」というのも、エッタのスタンスとしてはおかしい気がする。
昨日までの調子を見る限り、もう少し詰めて考えることが出来るはずなのに、全般的に今日の彼女の議題回答に、リーズニングが薄いように思えるぜ。
ギル真、村長偽の場合、狼と狂人の連携がミスったように見えることから、ギル真の場合に黒が出そうなエッタ占いを希望。

■2.▼ソフィー>村長
村長のギル占い結果が聞きたいことと、村長が狼だったらここで黒出すか? 俺的にはけっこう難しい気がする…という理由だな。
(92)2006/03/31 23:38:35
流れ者 ギルバート
昼の希望から考え直した。
■1俺●ケネスorローズの二択占い
村長●俺
■2.▼ソフィー
ケネスとローズについては、俺がケネスを気にしてエッタがローズを狼と思ってるよね。どちらかもしくは両方が人としても、二択占いなら占い先襲撃の心配は減るし。
村長に俺を占ってほしいというのは、村長が俺に白黒どっちを出しても俺は困らないからね。俺に黒が出れば俺は襲われないので最後まで襲撃されない(俺襲撃されたらメイとキャロルは白確定)ので俺は襲撃候補から完全に外れるから、守護者は他の人を守護に回れるよ。俺に白が出たら、俺狂人疑惑がけっこう出てきたからその判定に疑問が出るだろうと。なので村長に俺を占ってほしい。
(93)2006/03/31 23:39:00
流れ者 ギルバート
>>92のケネスに同意。エッタの▼ローズは、エッタの今までの姿勢から外れてるように思った…偽っぽく思うソフィーや村長を差し置いて灰を吊るのって今意味があるかな。守護者保護のためにも、今灰を吊るべきじゃないよ。
(94)2006/03/31 23:43:20
流れ者 ギルバートは、>>93はミス!俺狼疑惑が出てきたから、だ!
2006/03/31 23:44:22
のんだくれ ケネス
おっと。
>>92は村長は●ギルな。書き損ねてたが。

>>87 平熱34度って!もっと鍛えな(笑)。新陳代謝が悪いのはよくないぜ。
ともかく身体は大事にした方がいいぜ。
(95)2006/03/31 23:46:06
学生 メイ
>>11 ケネスさん
ボクが自分吊りでもいいって言ったのは、能力者が揃っている状態でのパンダだったからだよ。あの朝の段階では、ニーナさんの「今の時点でCOは私だけ」という言葉が対抗がでることを知っているように聞こえてとても気になった。対抗のソフィーさんを黒寄りにみていたこともあり、霊能者の真贋がわからないと思ったんだよ。占い師の信頼はそこそこ差があるから、パンダ吊りは村に情報をもたらすと思い普通にパンダ吊りが妥当だろうと思っての発言だよ。ボクはパンダ吊りは無駄じゃないと思ってるから、村人だからこそ言っていい言葉だと思ってる。
あと、(>>2:164)がどういうふうに気になったの?
(96)2006/03/31 23:50:49
双子 リック
>>80 エッタちゃん
もし村長さん真、ギルバートさん偽だった場合には、▼ローズマリーさんは危険じゃない?
(昨日メイさん吊らなかった僕が言うのもなんだけど、)ここは安全策をとってもいい展開だと思うよ。>>80で村長さん先でもいいって言ってるけど、どちらかというと、村長さん優先にする場面では?
と言うか、そこまでギルバートさん真を確信できる理由がいまいちわからないんだけど……。
(97)2006/03/31 23:51:25
踊り子 キャロル
ようやく帰れた…遅くなってすまない。
夕食は向こうで作ってきた。俺は議事を読んでくる…

★本日の夕食献立

A:トリュフとフォアグラのクリーム煮
B:豚肉の代わりにミミズ使った青椒肉絲
C:北京ダックの春巻き皮包み

1:豚スペアリブと卵のピリ辛煮
2:菜の花とたこのオイスターソース炒め
3:孵化しかけたアヒルのゆで卵

い:パンプキンパイ
ろ:トリカブトの蜜で作ったパンケーキ(毒は未死量)
は:蝮漬けの泡盛ベースの寒天ゼリー

そろそろ地雷が増えてきたが。
無事に良い物にありつけているといいな。
(98)2006/03/31 23:53:20
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス面白いよ。健康な時にはかると、体温計に体温が表示されない(笑
2006/03/31 23:53:32
村長 アーノルド
>>81リック

ふむ、まず1日目にメイがキャロル占い希望、ギルバートがメイ占い希望だったのは仲間切りだっただろうかと思える。
騙りに出ていたギルバートや比較的疑われやすい位置にいたメイがラインを切っておいただろうと推測される。
この時点でのLW候補はキャロルだったのかもしれないな。
それがギルバートの信用具合でギルバートを中心にした体勢に切り替えたのかもしれない。

あと黒要素というか解せない点なのだが人狼2人は何で今日、発言が少ないのだろうな?
キャロルが昨日、廃考察を提出していないのも気にかかる。
(99)2006/03/31 23:54:49
学生 メイ
■2.▼村長
狼寄りに考えてるソフィーさんと悩むけど、真の可能性も残っているソフィーさんよりボク視点で偽確定している村長で。奇数進行だから、たとえ狂人吊りでも無駄じゃないと思う。
(100)2006/03/31 23:56:17
酒場の看板娘 ローズマリー
B豚肉の代わりにミミズ使った青椒肉絲
1豚スペアリブと卵のピリ辛煮
ろろ:トリカブトの蜜で作ったパンケーキ(毒は未死量)
・・・・・・ミミズ・・・・・・
(101)2006/03/31 23:56:38
学生 メイは、村長 アーノルド >>99 ほんとごめん。時間の都合。
2006/03/31 23:57:13
双子 リックは、踊り子 キャロルに感謝していただきまーす。『B3ろ』だから珍味ばっかりだ♪
2006/03/31 23:58:03
踊り子 キャロル
先に移動中に書いておいたことだけ…。

■2.▼村長
俺視点で偽確実。狂だと思うんだが、狂人放置は嫌いのでな。守護者保護も兼ねて、確実な所だ。
ソフィーは確実偽ではないので、村長押しだ。
(102)2006/03/31 23:58:05
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/31 23:58:06
踊り子 キャロル
>>101ローズ
すまん、献立操作してないんだが、妙にローズに珍品行くんだよな…
侘びではないが、出先での土産だ。っ【わたあめ】

>>99村長
時間が無いのと頭が働いてないだけだ。
昨日の灰考察、本当に悪いと思っているがな…
(103)2006/04/01 00:02:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、わたあめを受け取ってちびちび舐めだした。
2006/04/01 00:04:22
双子 リック
ノーマン ●エッタ>>52 ▼ソヒー>>53
ローズマリー ●エッタ>>64 ▼村長>>64
アーノルド ●ソフィーもしくはギルバート>>79 ▼メイORキャロル>>79
ヘンリエッタ ●ケネス>>80 ▼ローズ>>80
ケネス ●エッタ>>92 村長は●ギル>>95 ▼ソフィー>村長>>92
ギルバート 俺●ケネスorローズの二択 村長●俺>>93 ▼ソフィー>>93
メイ ▼村長>>100
キャロル ▼村長>>102

未提出:ソフィーさん、ウェン、僕
(104)2006/04/01 00:04:37
流れ者 ギルバート
■3.ソフィーが真と思えない点は>>88。自分の確定情報を村に伝えようとしない姿勢は、真と思えない。そんでソフィーの態度は、狼よりも狂人っぽくみえる。俺真の流れに適度に乗りつつ、村長も攻撃しない。村長狼とみて攻撃を控えている印象。>>25の「自分吊り殺到するだろう」も狼よりは狂人っぽくみる。
村長は狂人よりも狼と感じる。第一に狂人なら俺の信用を落とすために村長襲撃されてたと思うんだよ。で、村長狂人ならメイキャロルと連続黒出しは怖いと思うんだ。連続黒出しで吊られてもいい狂人アピールな狼、ではないかと思う。
ソフィー村長両狼は、ないと考えてるよ。狂人はどこ?問題は置いておいて、メイ共有の可能性なきにしもあらずの状況でのメイへの黒出し。これでメイ共有COでもあったら、村長偽を確定させない為に結社対抗COを出さないといけなくなるかもしれない。狼2表に出た状態で黒を出してきた事から、両狼はないと考える。後襲撃が、すごく無難な印象。なので、そんなアグレッシブな作戦は取ってこないものと予想しているよ。
(105)2006/04/01 00:05:04
のんだくれ ケネスは、AろCか…。邪道な組み合わせだったな(むしゃむしゃ)
2006/04/01 00:07:29
お嬢様 ヘンリエッタは、ごめんなさい、おじさまからお電話がかかったので離席してますわ
2006/04/01 00:09:20
流れ者 ギルバートは、…しまった、夕飯リクエスト出し損ねた…
2006/04/01 00:09:22
双子 リック
【仮決定】
ギルバートさん→●考え中
アーノルドさん→●ギルバートさん
▼ソフィーさん

僕は、ソフィーさんは狂人っぽいかなと思っているけれど、奇数進行だし、狂人でも吊るのはあり。▼村長さんの霊判定よりも、村長さんの占い判定の方が情報になりそうだというのもある。
発表順は来た順で。

んで
■8.ギルバートさんの占いは
・自由(占い先に投票必須)
・ニ択
・指定
のどれがいいと思う?
(106)2006/04/01 00:11:51
双子 リックは、・ニ択 も「占い先に投票必須」だね。
2006/04/01 00:12:52
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタのおじさまって誰だろう……。ロ○コンじゃないことを祈るよ
2006/04/01 00:14:38
流れ者 ギルバートは、双子 リック、二拓でも投票合わせるよ。
2006/04/01 00:20:05
酒場の看板娘 ローズマリー
【仮決定了解】
うーん、自由占いでいいんじゃないのかな。それでうまくいった村もあるようだし。
(107)2006/04/01 00:21:10
踊り子 キャロル
■5.
無難に考えると、ユージーンの判定を見せたくなかった、だろうな。他には思いつかない。
ユージーン白くみてたんだがな…。
ニーナを狙ったのは内訳が真狼だからと考えている。内訳が真狂の時に襲撃するのは、あまり納得できん。
内訳真狂でニーナ狂の場合、ソフィー狂とみなしての狼からの黒出しアピールだったのかもしれんが…それは賭けだと思う。
ソフィー真であればあまり意味が無いし(まぁ村視点でノイズになるから、真霊吊りに持っていけるが…)占い機能が残るので良手とは言えないと思う。

仮定だが
ソフィーが先に白判定、村長が黒判定。
ソフィーが真ならば、ソフィーの判定は当然だが、ソフィー偽の場合、村長が黒出ししたのはパンダ吊りからライン出し、ギルと繋げてソフィーに真アピールして欲しかったからか?とか思ったが…これも微妙かな。ふむ。
(108)2006/04/01 00:22:24
踊り子 キャロルは、と、【仮決定了解】連日遅くてすまない…
2006/04/01 00:24:05
双子 リックは、■8.>>106は追加議題。余裕があったら意見ちょうだい
2006/04/01 00:25:50
学生 メイ
【仮決定了解だよ】

■8.占い先襲撃を防ぐなら、自由か二択。村の意見を取り入れてみんなに納得してもらうためには二択がいいんじゃないかな。

(占い希望はまだ悩み中。ごめん、決まらない)
(109)2006/04/01 00:27:31
のんだくれ ケネス
【仮決定了解】
俺的には、二択>自由>指定がいいと思うぜ。
リックの言うとおり投票COかな。
■3.は…、ちょい難航してるぜ。

□10.リックでFAと考えてるぜ。結社はNGだろw。
吊らせろーーーー
(110)2006/04/01 00:28:18
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/04/01 00:31:12
踊り子 キャロル
■8.
本音はどれでもいい。ギル真なので、誰を占っても情報になるからな。
…と思ったが、占い先襲撃のこともあるのか。
なら俺は自由を推すが、村としては二択あたりが無難かな。
(111)2006/04/01 00:32:56
双子 リック
>>99 アーノルドさん
ギルさんが狼なら、潜伏狼は霊回避COするのは難しい。
その状況で、初日からそこまで仲間を切り合うかな?
ギルさんが希望出すまでは、メイさん1票、ウェン2票、僕2票、ニーナさん4票。最多得票は占いから外されることも多い。最初ウェン希望だったのを、わざわざメイさん希望にして、2位タイにするのは危険では?
(112)2006/04/01 00:33:07
流れ者 ギルバート
【仮決定了解】
□10リックっぽいかと思ってたけど、リックの悩み方はパ○屋よりも最終防衛壁っぽいかなとも思ったんだよね。けどそうするとろり候補がいない…リック、試しに俺の料理食ってみる?(にっこり
(113)2006/04/01 00:34:11
双子 リックは、のんだくれ ケネス>>110 ランダムだもーん。っていうか冤罪だぁ!
2006/04/01 00:35:08
村長 アーノルド
【仮決定了解】
ギルバートを占えるか、人狼3人をこの手で判別できれば幸いだな。

自由占いはギルバートに都合の良い人狼判定を出させるだけだと思うが…
(114)2006/04/01 00:37:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リックいまのロ○コンCOですか?
2006/04/01 00:37:05
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートそれはケネスあたりに食わせておけ…
2006/04/01 00:37:25
学生 メイ
■1.●ケネスさん
やっぱり、ギルバートさん偽意見を出しているのが気になるんだよ。狼が全員、本当のことを言っているとは考えにくいよ。
(115)2006/04/01 00:38:54
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに、違っ!!
2006/04/01 00:39:59
双子 リックは、流れ者 ギルバート>>113 ロ○コンはもう死んでるかもー? 料理は遠慮するー
2006/04/01 00:41:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 リック否定の仕方が怪しいです・・・
2006/04/01 00:42:10
双子 リックは、【本決定25時ー】
2006/04/01 00:42:14
流れ者 ギルバート
■4.灰考察苦手だ…だからこそ、占い重視しちゃうんじゃないか…できたとこから、ぽちぽち投下。
★ケネス。一番気になる人。喋っててたまに納得いかない時もあるけど、>>208は素っぽく感じたかな。俺を偽と強く信じてるけどそこに至る思考の流れも説明してくれてるし、そこに作為的なものは感じない。人間と信じるのも怖いけど、人間っぽさも感じる。ていうか、いつかユージーンも言ってたけど喋ってて一番楽しいかもしれない人(笑
(116)2006/04/01 00:49:47
流れ者 ギルバートは、↑>>3:208に訂正…
2006/04/01 00:50:04
流れ者 ギルバート
★エッタ。疑問の飛ばし方が的確だし考察もしっかりしてる。と思う。俺的に白いかと思ったのは、>>3:237↓actで言い間違いっていうか、発言がつながっていない事を普通に喋ってたとこ。こういう言い間違いの仕方って、自分の思考があってそれを人に喋る時になんの気なくぽろっと言っちゃう時が多いと思うんだよね…気になるのは、考察部分はしっかりしてるんだけど、人を疑う姿勢だけは微妙に操作性を感じる(>>3:234とか)かな。>>3:158で印象をみるように言ってるし、灰考察が苦手っぽくも感じる。あと白いと思う要素として、>>3:207とか>>1:301とか、自分の意見はきちんと言ってる印象。さっき占い希望に●ローズ(&ケネス)をあげたのは、エッタが吊りたいほど疑ってるローズの判定とそれをみたエッタの反応を見てみたいって思ったのもある。
(117)2006/04/01 00:51:36
村長 アーノルド
>>112リック

ギルバートはあの時、決定間際に票を動かしたな、やはり仲間切りとしてはかなり有効ではないかと思うのだが?
元々、まとめ役のタイプにもよるが能力者の希望というのは人狼が混ざっている可能性があるから無視されやすいと思うしな。
それに、次の日私を襲撃した場合、メイが状況白になるという計算もあったのかもしれない。
万が一、占う事になったとしてもそれでギルバートの信頼度は結果として上がる事になると思うのだが?
(118)2006/04/01 00:51:51
双子 リック
>>118

>次の日私を襲撃した場合、メイが状況白
ってどういうこと?
メイさんが初日に占われてパンダになって、初回襲撃でアーノルドさんが襲われたら、メイさんって状況黒じゃない?
>ギルバートの信頼度は結果として上がる
は、村長さん襲わない場合なら、それもありなのかも?
(119)2006/04/01 00:56:37
流れ者 ギルバート
>>118村長
まとめ役の性格が読めない初日から仲間切り、にはまず突っ込まない。けどメイが占われた日に占い師が襲撃される事で、メイが状況白になる理由が分からないよ。黒なら分かるけど。それと俺がメイ占いにあげたのは初日で襲撃のない日だし、確黒になるならともかく村長からの黒出しで俺の信頼だけが上がる理由ってなんだろう?
(120)2006/04/01 00:59:03
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネス、腹減ってるかな?(にこにこ
2006/04/01 01:01:25
学生 メイはメモを貼った。
2006/04/01 01:04:55
双子 リック
【本決定】
ギルバートさん→●エッタちゃんorケネスさん(占い先に投票)
アーノルドさん→●ギルバートさん
▼ソフィーさん

●人気のエッタちゃんとケネスさんをチョイス。

発表は来た順。
(121)2006/04/01 01:10:05
双子 リックはメモを貼った。
2006/04/01 01:16:06
村長 アーノルド
>リック
メイが占われずにウェンディ占いだった、その時に私が襲撃されていれば状況的に白くなると思うが?
メイはキャロルと較べて口数が少ないという事もある。

>ギルバート
仲間切りをしていた時点で、霊能者に回避COしないと話し合っていたのではないか?
だったら私が黒出しすれば、私を襲撃しやすくなると思うが。
(122)2006/04/01 01:16:40
流れ者 ギルバート
【本決定了解】だけど、悩む二択だね…ん。灰考察しつつ、悩む事にする。
あとごめん、発表は朝出すけど、明日は来るのがリアル日付変わる頃になると思うんだ!昼にシロに頼めるかは微妙。できるだけ覗くようにはする。

…流れ者組合の馬鹿…
(123)2006/04/01 01:16:42
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解しました】
寝ます。
(124)2006/04/01 01:16:56
双子 リックは、返事が無い、みんな屍のようだ……
2006/04/01 01:17:00
のんだくれ ケネス
【本決定了解】
あとギルバート、腹は減ってないぞ(にこやか)。
(125)2006/04/01 01:17:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートふーん、明日・・・中身はあってたようね(謎)
2006/04/01 01:17:45
のんだくれ ケネス
■3.霧で占い師の分が消えたぜ…。現在鋭意再製作中。霊能者だけ投下しとく。
ニーナ:真>狂
ソフィー:狂≧狼≧真
ニーナの真要素は昨日書いたな。
ソフィーはどうも真に見えん。
真能力者の視点に欠けているように見えるし、俺には信用を取りに来てないように見えている。
(失敗のリカバーに必死にならないのは、俺はやっぱり偽要素に感じるぜ)

状況を素直に見れば狂人なんだが、あまりにも狂人っぽくて少し不安に感じる。
霊能COした狂人の場合、真っぽく振る舞ったほうが良いように思える(真っぽく振る舞い、自分を後出しにしてもらうべきだろう)と俺が考えているからだろうが。
ただ、占い師が真狂ならば今までに占い師襲撃があって然るべきと考えているので、状況的にやはり狂人と思われる。

俺的に気になった発言は>>48の「早々に黒出しにも程があるのでは」だな。
上手く連携が取れない恨み言に見えたぜ。
真狼真狼はないだろうな。
(126)2006/04/01 01:19:52
村長 アーノルドは、んー…どこかでこの感覚を知ってる気がする…
2006/04/01 01:20:08
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー(汗)…でも言っておかないとだし…
2006/04/01 01:20:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、どの時点でばれてたかがお楽しみ♪
2006/04/01 01:21:05
村長 アーノルド
【本決定了解した】

明日の朝は普通に発表できると思う。

今日は本当にすまなかった…
(127)2006/04/01 01:21:33
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解ですわ〜】
襲撃の危険もあると思いますが、白確以外に有り得ないのでエッタ占いはOKですわよ。村長さんから黒はもう出ないですし。
ギルバートさんから黒が出たらびっくりしますけど。ケネスさんよりはエッタの方が他の方から判断つきにくいんじゃないかとも。
なので守護者さんはギルバートさんを守ってくださいね。
(128)2006/04/01 01:21:47
新米記者 ソフィー
ちょっと!
吊られる何とかならないデスか?
せっかく明日はコアタイムにいれるのだから弁解のチャンスが欲しいデス。
わがままというのは分かるですが、考察したい…。
(129)2006/04/01 01:22:23
学生 メイ
【本決定了解だよ】
ごめ、議事録に沈んでた。
先にお風呂いきたいけど、そしたらまた灰考察が・・・(涙
もうちょっと頑張るよ。ねむいけど・・・。
(130)2006/04/01 01:24:29
双子 リック
>ソフィーさん
いない間に吊り決定してしまってごめん。
もし真なら、ニーナさんを襲った狼を恨んでね……。

>>52>>53 ノーマンさん
「俺視点でどっちが真か確定する」の?
白確定になるかもよ?
あと「占い機能の保存」と言いつつ、アーノルドさんの分の占い先を言っていないのは何故? 灰占ってもらうつもりだったの?
(131)2006/04/01 01:24:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>ケネスさん
ごめんなさい、今日の議題は全部鳩から打ちましたの…薄いと感じたのはそこだと思います。

エッタは村長さん真は有り得ないと思ってますの。メイさんキャロルさんの反応を見ても。
ギルバートさんを信じているし、ないと決めた可能性はすっぱり切り捨てますわ。
そこは絶対に揺るぎません。
(132)2006/04/01 01:28:33
双子 リック
っと、ソフィーさんおかえり。

>>129
うーんと……申し訳ないんだけど、村としては、ソフィーさんを吊らずに残す選択はないと思う。
対抗は襲撃されているし。
それに、ソフィーさん真だとしても、それを客観的に証明するのは無理なので……。
(133)2006/04/01 01:28:45
双子 リック
でも、おっしゃる通り、1日猶予があれば、色々考察できるよね。
その点は本当に申し訳ない……。
(134)2006/04/01 01:30:33
お嬢様 ヘンリエッタは、ロリコンさんは襲撃以外お墓に送ることが出来ない子ですわね?
2006/04/01 01:31:48
双子 リックは、双子 ウェンディが帰ってこないよー(オロオロ)
2006/04/01 01:32:15
流れ者 ギルバート
>>122村長
>ウェン占いの日に村長が襲われていたら
ウェンディ占いって初日だよね。その日って襲撃ない日なんだけど。
>霊に回避COしない
村長は俺を狼とみてるよね。てことは、狂人が霊に出てきて占霊2COで霊確定しない可能性も高いんだけど、村長襲撃しやすくなるかな。
(135)2006/04/01 01:32:17
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスつーまんねー。腹くらい、減らせてこいよ!
2006/04/01 01:33:26
新米記者 ソフィー
帰ってないデス。
私を吊るのはいいです。でも仕事の終わった村長を残すより、残して欲しい。
本当に。
次の日吊っても構いません。
(136)2006/04/01 01:35:59
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに、首傾げ。えー?ウェンと僕はただの無邪気な双子だよー?
2006/04/01 01:38:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、お嬢様 ヘンリエッタつくづく私とは因縁のある方のような気がします(苦笑)
2006/04/01 01:39:27
新米記者 ソフィーは、双子 リックに相づちを打った。
2006/04/01 01:39:46
新米記者 ソフィー
相槌違う
(137)2006/04/01 01:43:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆さんもういらっしゃらないのかしら・・・
2006/04/01 01:43:52
流れ者 ギルバートは、ちょっと風呂行ってくる。
2006/04/01 01:44:27
踊り子 キャロルは、・・・寝落ちてたorz 【本決定了解】
2006/04/01 01:45:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日も仕事なんだけど、眠れないかも・・・
2006/04/01 01:45:20
踊り子 キャロルは、休む奴はお休み。議事に戻る…今日も夜明けまではいそうだ。
2006/04/01 01:45:50
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーに っ【ベリーニ】横になるだけでも違うぞ。飲んで寝ておけ。
2006/04/01 01:47:30
双子 リック
……気持ちはわかるよ。
ただ、村長が対抗を占っても、ソフィーさんが占い師の霊判定を出しても、灰が狭まらないという点では同じ。
村長の占い結果の方が、村にとって情報になると考えたよ。
明日時間をとれると言っているソフィーさんを吊るのは、つらいし申し訳ないんだけど……。

>ALL
何か意見があったらお願い

>>137 ソフィーさん
無邪気な双子、に同意したんだと思った。
(138)2006/04/01 01:47:45
お嬢様 ヘンリエッタは、酒場の看板娘 ローズマリーあら?じゃあローズさんがそうなのかしら?
2006/04/01 01:48:46
双子 リック
……。
ソフィーさんごめんなさい、【本決定は変更ありません】
(139)2006/04/01 01:52:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルありがと・・・眠れたら、寝るようにする。おやすみなさい・・・
2006/04/01 01:53:45
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィーに【ラスティーネイル】…お疲れだ。真であればすまない。
2006/04/01 01:54:53
流れ者 ギルバートは、やべぇ!セットしないまま風呂いっちまった…うん、仮セット(汗
2006/04/01 01:58:21
双子 ウェンディ
リック、遅くなってごめんね。

【決定了解よ】

ウェンもこうすべきだと思っています。
(140)2006/04/01 02:02:14
双子 リックは、双子 ウェンディにぎゅうっと抱きつき。おかえり!無事でよかった!
2006/04/01 02:04:07
双子 ウェンディ
まず占い希望は●ノーマンさん。これは特に変わりません。

吊り希望の前に、今日の襲撃目的を考えてみたいと思っています。
まず、襲撃そのものは非常に妥当だと思うの。昨日の時点でニーナを人狼で考えてた人はいないもの。たとえソフィーが狼だとしても、ニーナは襲う価値はあるわ。 だから、霊を真狂と判断するのは危険だと思ってます。
(141)2006/04/01 02:07:51
双子 ウェンディは、双子 リック遅くなってごめんね…、 私ったらダメね。 許してくれる?
2006/04/01 02:08:09
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/04/01 02:10:08
双子 ウェンディ
ただ、アーノルドさんの今日のキャロルさんへの黒出しは、狂人だとしたら難しいのかしら?
もしこれでキャロルさんが狼だったなら、確定黒が生まれてしまうもの。アーノルドさん狂人疑惑が浮上して、イコールソフィーさん人狼疑惑も浮上しちゃうわ。
キャロルさんを狂人が「人間」と判断できる材料があったとは思えないの。メイおねえちゃんはともかく。

だから、アーノルドさんは真or狼なのかしら。
(142)2006/04/01 02:11:25
学生 メイ
◆ローズちゃん
ニーナさんについて、(>>3:26)で「守護者か霊能者だと思った」と発言しているんだよね。(>>2:24)の段階で「ニーナさんに関しては 色々な可能性を見てます」と発言すると同時に、「あと数日は占わない、吊らないでいったほうがいい」と発言。ニーナさんのCOを見てとっさに出た言葉ではなく、前から思っていたことだということが伺えるんだよね。
狼なら、守護者は吊るか占い先にでもあげてとっとと襲撃したいハズ。それを回避させようとしているのは、狼だとしたら疑問なんだよ。この一連の行動が白く見えてる。
特に疑われていたわけでないエッタを最初から疑っているのは、吊りやすいところから吊ろうとしている狼っぽくはないね。ただ、質問をとばしているのはエッタばかりで他の灰にはそれほど目がいってないのは黒要素かと思うよ。
(143)2006/04/01 02:11:46
学生 メイ
◆ノーマンさん
あぅ、質問しようと原稿用意したのに、リックに先に言われた・・・orz。(>>52)での「(ノーマンさん占いで)俺視点でどっちが真か確定する」は、パンダ判定になることがわかっているからこそ出た発言に見えるんだけど。ギルバートさんのことを、偽だと強く思っているわけでもないのにおかしいよね?占い師の真贋考察は、どちらが偽寄りとはっきり言っていない。曖昧な立場が、ギルバートさん真と言って信頼あげるわけにもいかないけど、偽だと言い切って目立ちたくないように見える。
今日の発言洗って、一気に黒寄りになったように思うよ。
(144)2006/04/01 02:12:01
学生 メイ
◆エッタ
ローズちゃんにこだわっているのかと思えば、そうでもなく、他の灰も見渡せてる様子。ただ、絡みが多いわりにはそれほど深く突っ込んでいるようには思えないんだよね。ローズちゃんに対して以外は広く浅く、といった印象。
(>>80)で占い先を「正直誰でもいい」と言っているのに違和感。ギルバートさんを信じているのなら、なおさら誰でもいいとは言えないんじゃないかな。偽だと思ってる人になら言えるだろうけど。ギルバートさんのことを盲信しているのも逆に不気味なんだよね。真っぽくてもこの段階じゃ、まだそれでも疑いは抱いているのが普通じゃないかな。信じてるから自分も信じてねアピールにも見えてしまうよ。ボクたちのラインを信じてくれてるのに疑って申し訳ないんだけど・・・。
(145)2006/04/01 02:12:20
学生 メイ
あと、ケネスさんの考察まとめたいんだけど・・・ごめん、もう限界。占い先にまであげたのにちゃんとまとめれなくてごめん・・・。
お風呂いってくる。あ、誰か一緒にいかない?
(146)2006/04/01 02:12:46
双子 リックは、双子 ウェンディのことすごく心配してた。でも、怒ったりとかは全然してないよ?
2006/04/01 02:13:55
双子 ウェンディ
これを考えると、ソフィーさんを吊るのはどうかと思うのだけど、私も「霊判定」より「占い結果」を見てみたいわ。

ソフィーさんは、パンダが出て真占い師が自分視点で分かるウキウキ感みたいなのが感じられないから、きっとこれから先も信じられないと思うの。ごめんなさい。
(147)2006/04/01 02:16:19
新米記者 ソフィー
わかまま言ってごめんなさい。
ただ私はなんのためにいたのでしょうね。
意味なくてゴメンなさい
(148)2006/04/01 02:17:49
双子 リック
>>144 メイさん
やっぱり>>52はひっかかるよね。
個人的には、占って欲しい気がしてる。

>>146 メイさん
キャロルさんと行くといいと思うよ。
(149)2006/04/01 02:18:08
双子 ウェンディ
灰に関しても言ってしまっていいかしら?

エッタ・ローズお姉ちゃんはかなり人間で見ています。
あと、今更で申し訳ないのだけどユージーンさんも白だと思ってるわ。
(150)2006/04/01 02:18:59
のんだくれ ケネス
■3.ギル:狼≧真>狂
全体的にアンバランスな感じを受けてる。
かなりの感覚派だから、俺と相性があわないのかもしれんが。
考えていることを垂れ流しにしているいい人、という感が溢れているが、それが作られたものっぽいと俺には思えるんだ。

多分、下に書いた「自分からはあまり黒要素を言い出さないところ」から、その匂いを感じるのだと思うのだが。

騙りって、信じてくれる人には申し訳ない気分になるものだ。なかなか黒要素を出しづらい。ギルの疑い返し/信頼返しは、このパターンじゃないかなと俺は考えてるぜ。
(151)2006/04/01 02:21:56
のんだくれ ケネス
灰考察は詳しいが、狼の数が合わないのはやっぱりおかしいと思う。
そして、>>105のソフィー考察(アグレッシブに切り込む態度)と温度が違うように思える。
自分からはあまり黒要素を言い出さず、他人の疑惑に乗っかるところも気にかかっているな。

例えば>>94の、エッタ疑いの件。また、昨日のact『流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタの>>3:234は、俺もちょっと引っかかった…』『流れ者 ギルバートは、エッタ狼からライン読みって、エッタ狼じゃなかったら意味ない…』とかだな。

>>87の未来形は…、俺はギルが襲われることがあった場合は、村長が狼である可能性を見るかな(霊能考察参照)。
>>3:208は俺自身で見て、素っぽく感じる理由がよく分からなかった…どこだろう。
(152)2006/04/01 02:22:19
双子 リック
>>148 ソフィーさん
ごめんなさい。
狼とロ○コンを退治して村を平和にするのを、見守っていてください。

う……ユージーンさんについては、今でも白黒迷っているよ……orz
(153)2006/04/01 02:22:43
のんだくれ ケネス
村長:真≧狂=狼
寡黙気味だな。
だからギルに比べ、あまり粗が見当たらないのかもしれない。
俺としては、信頼薄い占い師が狼三匹見つけた場合の喜び方、プッシュの仕方と違う気がするのだが。もう少し必死になってしかるべきじゃないだろうか。
また昨日の時点で、ソフィー真と見ているのも、俺の中では違和感ではあった。
思考の仕方に偏りはないと思う。昨日の灰考察を見ていても、素っぽい感覚。
ギルよりも考えにブレはないと考えるので、若干真寄りだ。

しかし昨日のキャロル占い理由は、>>3:152の考察と違うように思っている。一貫してないな。ローズとノーマンを外した理由を聞いてみたい。
今日のギルとのやり取りは、俺の中では好感度UP。
(154)2006/04/01 02:23:01
のんだくれ ケネス
占い師としておかしいのは「判定が割れる」という昨日の発言だな。ただその場合は彼が狂という事になるが、……うーん。
俺は霊能を真狂と見ているため、それはちょい違和感だな。
ただ、占い師に狂人が混ざっている場合は村長が狂だろうなとは思った。その場合ソフィー狼だが、彼女の村長に対する態度でそう感じたぜ。
状況的に占い師真狼…という考察から、上のような式が出てくる。
(155)2006/04/01 02:23:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ローズさん狼で吊り希望してますわ。ユージーンさんはすでにお墓の下です。村長さんを狼と思っていますわ。

だから誰を占っても白しか出ないから、誰でもいいと考えるのは自然だと思いますけど。
(156)2006/04/01 02:23:35
双子 ウェンディ
うん。私も>>52のパンダ確発言は気になるわ。


あと、やっぱりケネスさんの「ウェンが確定白になっても」発言もずっと引っかかってるの。


言ってしまえば、狼陣営は「アーノルド・ケネス・ノーマン」の三人じゃないかしらと思ってるわ。
(157)2006/04/01 02:23:37
双子 ウェンディは、狼予想が男の人ばかりね…。
2006/04/01 02:24:22
双子 ウェンディは、明日も生きててね、リック。お願いよ?明日は一緒に遊びましょ。
2006/04/01 02:25:45
双子 リック
もうすぐ夜が明けるね。
僕にもしものときは、ウェン(と占い結果白ならその人)で村をまとめてね。
議題も任せるよ。
(158)2006/04/01 02:27:49
のんだくれ ケネス
ううむ、あと更新まで4分か。灰考察出来なかった……orz
審問にもJEがあればいいのだが。
(159)2006/04/01 02:28:18
双子 リックは、双子 ウェンディと共に明日を迎えられることを祈っている。一緒に遊ぼうね!
2006/04/01 02:28:51
踊り子 キャロル
■6.■3.5.と少し被るな。
ギル真、ユージーン黒でソフィー偽の可能性と、村長狂人の可能性、だな。
正直、村長の黒出しがひっかかってるんだが…何故俺に黒出ししたんだろうな。
二連族で黒を出せば吊られそうになるのは当然だと思うが…。
(160)2006/04/01 02:29:03
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/04/01 02:29:17
踊り子 キャロルは、時間が・・・orz
2006/04/01 02:29:35
双子 ウェンディ
霊能者の真贋は微妙なのだけど、誰かが言ってたかもしれないけどウェンにはどちらも真には見えにくかったの。

ニーナさんは狼だとは思えなかったけど狂人はあり得ると思ってたから、ニーナさんの判定で決めうつつもりはなかったけど…。
(161)2006/04/01 02:29:46
双子 ウェンディは、守護者さん、おねがい。 リックを…!
2006/04/01 02:29:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
7
0
16
22
10
15
17
12
13
16
0
0
16
18
0