人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1310)ロ○コン吊りの村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

酒場の看板娘 ローズマリー は、学生 メイに投票した
双子 リック は、学生 メイに投票した
双子 ウェンディ は、学生 メイに投票した
踊り子 キャロル は、学生 メイに投票した
学生 メイ は、のんだくれ ケネスに投票した
流れ者 ギルバート は、学生 メイに投票した
ちんぴら ノーマン は、学生 メイに投票した
のんだくれ ケネス は、学生 メイに投票した

学生 メイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の6名。
流れ者 ギルバート
……【ローズ人狼】…orz
(0)2006/04/03 02:31:42
双子 リック
あー……そういうことね。

ノーマンさん、メイさんお疲れ様!

……へ? 人狼?
(1)2006/04/03 02:32:30
踊り子 キャロル
Σ
まじか!!!
ぐぁ…ユージーンほんとにごめんorz
(2)2006/04/03 02:32:46
流れ者 ギルバート
…ユージーンごめーん!
(3)2006/04/03 02:32:53
双子 リック
……あれぇ? ローズさん人間だと勝手に思っていた僕がいたのに。

ユージーンさん! すごく疑ってごめんね!!(涙)
灰にも考察書いたんだけど、それもごめん!!
(4)2006/04/03 02:34:23
流れ者 ギルバート
>>1リック
嘘はついてないよ。ローズ人狼。だった。
…すげー予想外…
(5)2006/04/03 02:35:52
流れ者 ギルバートは、双子 リック俺だって信じてたよ!
2006/04/03 02:36:15
のんだくれ ケネス
にょほーーーー。
そう攻めるか………

っつかリック…ローズは人間だぜ!
冷えピタ野郎ギルバートに騙されるなよ………!!

ギルの論旨は「灰村人でも襲撃される属性だから怖かった」と思ってたぜ、と昨日のギルに言い残して俺は出先から宿に戻る。
(6)2006/04/03 02:38:01
のんだくれ ケネス
ユージーンもローズも人間だって!
もう…!!
お前らロリコンに騙されたことないのか〜〜!!!
(7)2006/04/03 02:39:22
踊り子 キャロル
ローズ…今日のギルへの疑いは人間っぽいブレかと思ったんだが

計画的だったのかorz

リックとウェンというか、村的には、俺ギルかケネスローズを決め打ちしてもらうことになるんだな…。
(8)2006/04/03 02:39:41
流れ者 ギルバート
>>6ケネス
いや攻めるも何も、判定の結果だし…灰村人でさえ襲撃される奴が、潜伏なんてできる訳ないじゃん、と。
(9)2006/04/03 02:41:48
流れ者 ギルバートは、>>7俺をろりこんに仕立て上げようとするケネスは、黒い。
2006/04/03 02:43:37
踊り子 キャロルは、双子 リック議題あるか…?つーか全部考え直しって…orz
2006/04/03 02:46:51
流れ者 ギルバートは、てーか昨日さんざん議事録みといて、見抜けなかったとは…
2006/04/03 02:48:52
双子 リック
うう……今日が最終決戦日か……。ウェン、2人でがんばろうね!(涙)

それにしても……ローズさんに黒判定か。
僕が長年密かに心配していた「潜伏狂人」が否定されたから、それは嬉しいんだけど……。

もしケネスさん狼なら、ローズさんに守護者COしてもらうことも可能だから、一斉COを推すのは当然か……。

【議題は特に無し。主張したいことを自由に主張して】
【コアタイム不在や、はやく寝る場合などは、はやめに申告してね】

寝るよ、おやすみ……。
(10)2006/04/03 02:53:10
流れ者 ギルバートは、いや何を言っていいやら…寝る。おやすみ。
2006/04/03 02:56:05
踊り子 キャロルは、お休み・・・俺は明日死んでるかもしれんが・・・
2006/04/03 02:56:45
双子 リックは、ノーマンさん、メイさん……RIPだよ。
2006/04/03 03:09:47
双子 ウェンディ
おはよう。ノーマンさん、メイさん、ごめんなさい…。


・・・。



もしもローズマリーさんに白判定を出したら、今日はケネスさんを処刑するつもりでした、とだけ先に言っておくわね。一番悩ましい状況なの…



あとユージーンさん、信じてたわ…。 orz
(11)2006/04/03 05:56:29
双子 ウェンディ
リック、ええ、がんばりましょう?

色々難しいよぉ。えっと狼陣営は

A:ギルバート・メイ・キャロル
B1:ケネス・ローズマリー・アーノルド
B2:ケネス・ローズマリー・ソフィー

に絞られたのね。
(12)2006/04/03 05:59:45
双子 ウェンディ
考えたいけど、もうお祈りに行く時間…。
なるべく早く帰ってくるようにするけど、先にリックに確認しておくわね?

今日は票を合わせますか?私とリックも2拓投票にしますか?
(13)2006/04/03 06:01:10
双子 ウェンディ
狼候補の4人に聞いてみたいの。
「GJが発生した日の襲撃先を考察してください」

今日は22時には戻れるようにがんばるねッ
(14)2006/04/03 06:02:52
双子 ウェンディは、双子 リックとりあえず…雨もあがったし夜まで遊びに行きましょ?
2006/04/03 06:03:01
踊り子 キャロル
おはよう。
今日はちとリアル事情で死ぬ予定だ。
顔出しが不定期になると思うが…

そもそも俺達陣営が狼なら、今日ローズに黒判定なんか出さん。
裏をかけば、と言われるとは思うが、この局面でそんなもんかいても首絞めるだけだと思うがな…。


>>14
ギルと俺、ローズとケネス守護はありえんだろう。(ギル襲撃も、ギル仮想狼としているだけに、狼にはやりきれんだろうからな)
灰のノーマンも守護されんだろうな。のでウェンかリックの二択。
俺はリックだと考えている。ウェン狙って守護候補減らしでもいいとは思うが、それよりは、まとめ役として時間と考察に融通が利いていたリックを襲ったんじゃないだろうか。
(15)2006/04/03 07:57:37
踊り子 キャロル
>リック
今日は、吊りの選択を間違うと即終了。
逆に言うと明日があるなら選択間違っていないということだ。

ということで、明日があるならコミット進行でいいはずだ。その場合、全員がいられる時間に事が進むのが好ましいとは思うんだが。
その辺を少し考慮してみてくれ。
(16)2006/04/03 08:07:49
酒場の看板娘 ローズマリー
え・・・・・・ギルバートさん偽で、私に黒だし・・・・・・わけが、わからないです。キャロルさんがおっしゃっておられるように、お二人が狼でも、私に黒を出すメリットが、よくわからない・・・私もウェンディちゃん>>11と全く同意見でしたから・・・ごめんなさい、ゆっくり考えさせてください。一番混乱しているのは私自身だと思います。
(17)2006/04/03 08:10:54
酒場の看板娘 ローズマリー
食べていただけるかどうかわからないけれど・・・朝食、出していきます。ギルバートさんも言っていらしたけれど、私も過度に殺伐とするのは、大嫌いなの・・・

つ[コーンポタージュ、レタスとトマトのサラダに炒り卵とかりかりのベーコンを乗せて刻みパセリを振りかけたサラダ、トースト]
(18)2006/04/03 08:13:40
双子 ウェンディ
ウェンは偽なら黒を出す場面だと思うわ。理由は言わなくていいよね?

困ったの。占師同士ならギルバートさんなんだけど灰同士ならケネロズさんが強いし…

朝御飯頂いてから出かけてくるよ
(19)2006/04/03 08:24:28
流れ者 ギルバート
(シロ抱っこしつつ)おはよーさん。朝食もらうね、ローズ。[こっそりパンよりごはんがいいな…と思っている]
偽ならローズには白も黒もありだろうね。ただウェンもローズを白いとずっと言ってたから、黒出したら疑われる場面であったのは想像ついたが。昨日はローズ人間だと思い込んで、後一回GJ出れば詰みなのにーとか余裕ぶっこいてた俺がいた訳だが…
で、襲撃考察な。まず俺ら狼候補は襲われてなかったと思う。そんなとこ守られてもいなかったと思うし。だからリックウェンの白確二人と占い先のうち、ノーマンが候補。そんで今日ノーマンが襲われてた事から、前日にウェンが守られてて狼にとってウェンが非守護者だった、んじゃないかなとか。
(20)2006/04/03 09:20:00
双子 リック
こんにちは〜。人生最後?と思いながらウェンと遊んでるリックだよ。
おなかが空いたので、ちょっと戻ってきた。
ローズさんが作ってくれたご飯をもらね。いつもありがとー!

>>13 ウェン
よく話し合って、最終的には、それぞれが狼だと思う方に投票すればいいと思う。ここまでくれば、どちらかが決定権を持つというのも変な話しだと思うし。
ケネスさん陣営なら誰、ギルさん陣営なら誰、というのだけは全員でちゃんと決めておこう。

>>16 キャロルさん
コミットの件は了解。全員が居る間に今日の結論が出ればコミットして、明日があったら連続コミットにしよう。

>ローズさん
今日ギルさんから白判定だったら、ローズさんはどちらに投票していたと思う?
それと、占い師考察についてなんだけど、>>2:68では大差なかった信頼度が、>>3:32では「ラインをみるまでもない」とまで言っているけれど、何故? 発言を読んでも、変遷の過程がわからなかったよ。
(21)2006/04/03 12:44:39
のんだくれ ケネス
出先なんだがちょっとだけ。今日、飴は解禁? ならいっぱい喋るぜ。

>リック >>10
本気でユージーン狼だと思ってたのか…。ジーン狼説に納得しているのはポーズで、今日のローズ黒出しを抑制するためのことと思ってた。
ジーン黒なのに判定を見せないメリットは、俺が占われ、黒出しで最後まで生き残り、ギルバートが残り灰を白と占うまで有効な手段じゃないんだぜ? そこまで俺がもたず吊られる可能性考えれば、素直にウェン襲ってジーン黒見せてとっとと白アピした方がベターなのは、自明の理だと思ってたからさ。
狼は状況を作れるから逆張りって言っても程があると思う。頭フラットにして考えてくれ。

>>6:156も本気で腹が立ったぜ。俺が普通に、村のためを考えて提案したことに、「言い張る作戦に出ればいいのか」って自己完結しないでほしい。ざっとシミュレートしてみたが、そんな言い張り作戦が有効なわけないだろ。『客観的白確定が3人』が対抗COしてきたらおしまいの状況での守護者COは、普通に信じられるだろう。俺が何を言ってもな。
(22)2006/04/03 12:49:24
のんだくれ ケネス
それに、ローズの発言は「ニーナを占わない→守護者か霊能者っぽく思えたから…」みたいな流れが目立ったよな。
俺とローズが両狼だったら、ローズに守護者COは任せられん発言だろう。
ゆえに>>10の、『ケネス狼なら、ローズ守護者COしてもらうことも可能。一斉COを推すのは当然』ってのは、『当然』じゃないと思う。
(無論、実際にはローズが守護の可能性は0ではないがな)

言わせてもらうが、リックの狼探し観点は基本的に「一発言のおかしいところを探すスタイル」だよな? それで吊ったユージーンも、疑ったノーマンも白だったと今は客観的に解っている。考え直してくれよ。
性格考察を入れて考えて欲しい。俺はユージーン、白いと思ってたし(だから占い先希望からも外した)吊りたくなかったぜ。
(23)2006/04/03 12:50:39
のんだくれ ケネス
>リック >>6:145
そんなにクリティカルに怪しいとは思わなかったがな。語尾に『(笑)』をつけるほどか?

>>1:61 占い回避COなしって占い師っぽくない?
俺は村長の行動原理「自分は時間が合わない。初日COがベターだが、そうでない場合は回避でがちゃがちゃすると、他にも時間が合わないものがいるから困るのでは?(コアタイムがずれているという言葉から)」に反してないと思うぜ。

>>1:77
確かに確定すれば守護者は迷惑だな。でもなんか言い違いっぽくないか? 正しくは確定する場合は少なく…だと思う。まあ実際は解らんが。しかし日本語として通じないのは偽印象というより悪い感じ?

>>1:113
村長の性格って、本当にマイペースなんだなあ…と彼が吊られる日に思った。仮決定自分吊りに反応したのが、本決定後ってありえない(笑)。
そのあたり、彼は一貫してると思うんだが。リックの結社CO後に「強い白印象」という灰考察を書いていたりするし、単に書き込むタイミングが遅いだけだと思うぜ。

全体的に不慣れな真印象。っつかまあ、「こういう人間なんだな」とギルより素直に感じ取れたぜ。
(24)2006/04/03 12:52:55
のんだくれ ケネスは、今日は20時には帰ってくるぜ。コミットはしなくていいと思う。
2006/04/03 12:53:48
流れ者 ギルバート
ケネス>>6:144
>っつかそこまでユージーン黒いか?
「ギル真寄りだけどライン知るためにパンダ吊りたい」って言っただけじゃん。普通に村人思考だと思うが。あと、ユージーン狼なら、俺の>>1:198に執拗に絡んでくる事はしないと思うんだがな。
>>23「俺はユージーン、白いと思ってたし(だから占い先希望からも外した)」

>>3:181で占い希望を「ユージーンとキャロルで大分悩んだ」「ユージーンは状況考察の重さに比べ、俺占い希望が手っ取り早いところから選んだ…という感じがしたが、灰への質問を見て発言で判断したい対象に変わった」

ケネスはユージーンを特に白くみてた、とは言ってなかったと思うのだけど。
(25)2006/04/03 13:24:02
流れ者 ギルバート
>>6:154
一日目とか、灰が多すぎてきちんと個別にみれてなかった(特に議論関係。初日の議題とかって趣味で出す部分が多いと思うんで、そのへんの理論はあんま読んでなかった)のと二日目>>2:43ウェン考察とか、きちんと考えてる人なのかと思った。こないだ言った点は引っかかったけど、それはそれで考えてるのかなと思ったし>>3:210。真贋どうこうは関係なく、>>2:78>>2:80とかでケネスの疑問には答えてたつもりだし、その疑問を晴らせれば分かってくれる人かと思ってたよ。>>2:102でも言ってるけど、疑問があるならどんどんぶつけてきてほしかった。けど言っても言っても全然分かってくれる気配がまったくなくて>>4:7、だんだんいちゃもんつけてる?という気がしてきたんだよ>>3:101
(26)2006/04/03 13:25:18
流れ者 ギルバート
ケネスとエッタの二択占いで俺がケネスを確実に占うと思われてたみたいだけど、四日目>>4:93>>4:94>>4:117をみてもらったら分かるように、割とエッタに疑問な部分が出てきてたんだ。俺がローズ白いと思ってたから占いで白が出るんじゃないかと思ってて、ローズから白が出たらエッタは次に誰を疑うだろうってのがみてみたかった>>4:117。ケネスの姿勢が四日目軟化してた>>6:35のもあって、四日目のエッタとケネスに対する疑問はけっこう拮抗してたよ。
(27)2006/04/03 13:25:48
流れ者 ギルバート
三日目に初日の事を言い出したのは、リアル都合。あの日は一日休みだったんで、発言を抜き出して読む時間がとれたんだよ。でも体調が悪かったんで初日くらいの発言しか見返せてなかった…出現時間をみてもらえば証明にはなるかな。
襲撃は灰でもくらうから投票COでも怖かったって、ずっと言ってると思うんだけど。性格からそうする筈だ、ってのは決め付けだと思うけど…>>1:158>>1:230>>1:231でも説明してるし。
(28)2006/04/03 13:26:28
流れ者 ギルバート
メイ占い理由については>>2:181>>2:186でも言ってる。
メイが白く見え始めた事もあって、急いでメイを占わなくてもいいような気がし始めたんだよ。で、ローズは人間だけど黒い人のように思えて、感情的になると議論もしにくいかと思って>>3:88。気付かなかったものを気付かなかったから悪いと言われても…
俺もそろそろ出かける。帰るのはいつもくらいになるよ。
(29)2006/04/03 13:27:52
のんだくれ ケネス
鳩だ。
>ギル >>28を見て甘えてるな、と思ったのでそれだけ。

ここは、考察が甘いと指摘されて「リアルが忙しかったからだよ」で通じる世界じゃないぜ。

そんなのを考察に入れろと言われても困る。
(30)2006/04/03 14:47:05
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー昼食頂く(もぐもぐ)
2006/04/03 15:09:04
踊り子 キャロル
一言。

ケネスもギルも落ち着け…
感情的になってるのはケネスのような気もするが。

>>30ケネス
ギルは考察に入れろ、とまで言っていないだろう(どこかで言っていたなら見落としだ、すまないが)
ギルも「>>28出現時間をみてもらえば証明にはなるかな」は少しメタ要素を含んでいて好ましくないと思った。
(31)2006/04/03 15:18:24
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーご馳走様。美味かった。 また余力があれば顔を出す。
2006/04/03 15:19:28
のんだくれ ケネス
鳩〜。
>キャロ >>31
んー。感情的になってるつもりはないんだが、そう見えたなら謝る。

三日目に初日のことを言い出したのはおかしい、という指摘に対して、「それはリアル都合で議事録読み込めなかったからだ。出現時間を見てもらえばわかる」というのは、考察に入れろってことだと思ったぜ。
(32)2006/04/03 15:46:34
のんだくれ ケネス
>キャロル
ソフィー狼説は、無理ある設定と思う。ニーナは強力な白要素の持ち主。
そこにわざわざ遅れてCOする理由はなんだろう? ニナ白決め打たれ、ひとりだけ吊られる公算が高い。

占い師が真狂の場合、占2CO−確定霊(ギルから黒が出た者を吊り、ギル真確定を嫌ったと考えての安全弁。ただ、この場合は守護者をギルから離せるチャンスでもあるか?)という状況を嫌ったとも考えられるか。
ただしその場合は、初回でアーノルドを襲撃しつつ、投票COをあわせて霊COをしているのではないだろうか。

追記。微白要素だが、狼なら、霊能COするつもりなら仲間に「突然死チェック外しとけ」とアドバイスされるように思う。
(33)2006/04/03 18:51:22
踊り子 キャロル
>>22ケネス(とリック)
思ったんだが…
「ジーン黒なのに判定を見せないメリットは、俺が占われ、黒出しで最後まで生き残り、ギルバートが残り灰を白と占うまで有効な手段じゃないんだぜ?
そこまで俺がもたず吊られる可能性考えれば、素直にウェン襲ってジーン黒見せてとっとと白アピした方がベターなのは、自明の理だと思ってたからさ。
狼は状況を作れるから逆張りって言っても程があると思う。頭フラットにして考えてくれ。」

そもそもケネス占いで黒が出た時点で、ケネスが最後まで生き残る可能性は高かったと思う。
(34)2006/04/03 18:52:24
踊り子 キャロル
1日目●ウェンディ
2日目●メイ▼マンジロー
3日目●キャロル▼ユージーン
4日目村●ギル、ギル●エッタ・ケネス▼ソフィー
5日目●ノーマン、ローズ▼村長
6日目●ローズ▼メイ
7日目・本日

ケネス占いがあった時点で片霊のソフィー吊り、次の日は村長吊りがほぼ確定だろう。
(ギルに黒出ししなくても、村長の仕事は終わっていたんだからな)
そしてその辺りまできたらギルVS村長だけの問題でもなくなってくる。
故に昨日はメイが吊られた。そしてケネスは生き残った。

…それほど難しい話じゃないだろう?ケネスは元々白かったしな。
そうそう簡単に吊りに持っていかれるタイプでもなさそうだし。
(35)2006/04/03 18:52:39
踊り子 キャロル
そう考えると、ニーナ襲撃は今の状況(つまりユージーン黒でない今、いかにユージーンに黒判定出さなかったほうが有利か)を唱えるための前置き、とも考えられる。
ケネスなら、それくらいの計画は立てられそうだと思った。

そして、ならば村長が狼の確率が高いと言うことはケネスが教えてくれた。
ならソフィーは狂ないし真、でいいのかね。

…真ならば悪いことをしたな…。すまん。

ということで俺もそもそもの狼内訳考え直さなければならんのだが、悪いがリミットだ。
夕飯は砂糖に持たせるが、戻ってくるのは…いつになるかorz
(36)2006/04/03 18:59:00
踊り子 キャロル
万一の事を考えて
票はギルに委任、コミットはチェックしておいてある。

ケネス、折角いてくれたのにすまんがまただ。
(37)2006/04/03 19:00:29
双子 ウェンディ
鳩。 リックの今の考えはどうなのかしら?

ウェンは嘘が嫌いなの。だからはっきり言うわ。今はアーノルド真に傾いてるの

なるべく早く帰るね
(38)2006/04/03 19:57:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻りました
2006/04/03 20:37:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック>>21
少し前の話だから、詳細は覚えてないんだけれど、やはりソフィーさんとニーナさんのCOでしょうね。ソフィーさんは>>1:27>>1:28など議題の答えを見る限り、とてもしっかりした印象なのに、寡黙だったので狼よりは狂人っぽいな、と思ったの。ニーナさんも「私占いでいいです」と言いきるぐらいだから、占いで黒が出る人だとは思えないし。それで、占い師は真狼っぽいなと。で、3日目に襲撃がなかったということは、村長さん真ではなく、ギルバートさん真でGJを恐れたんだ・・・そう思い込んだのね。
(39)2006/04/03 20:45:58
のんだくれ ケネスは、宿に帰ってきたぜ〜。ちょっと考察纏めてくる。
2006/04/03 20:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あの時は、多分私はエッタちゃんに負けて吊られるだろうな、と思っていた。私が吊られるのは村側のロス。これでロ○コンっぽいメイちゃんまで吊っていたら村は負けるかもしれない・・・そう感じて焦っていたのね。その場合、早期に決め打ちしないと、吊り手が足りなくなって村が負けると思ったから・・・あの時には思ったの。少し早いかもしれないけれど、もう決め打ちでいいって。・・・ギルバートさん偽だとは考えていなかったから・・・
(40)2006/04/03 20:52:17
踊り子 キャロルは、白猫がメモを運んできた【夕飯献立決定済み】
2006/04/03 20:53:43
酒場の看板娘 ローズマリー
で・・・議事録読み返して気づいた。ソフィーさんの>>1:225・・・・・・ソフィーさん、霊COするつもりがこのときからあったんだ・・・投票ミスは本当にミスだったんだと、思った・・・狼呼ばわりして本当にごめんなさい・・・・・・村長さんにも・・・ひどいこと言ってるよ・・・
(41)2006/04/03 20:57:52
双子 リックは、紙飛行機を飛ばした。1時間くらいで帰る。悩むね……
2006/04/03 21:01:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロルA1いでお願いします。
2006/04/03 21:05:16
双子 ウェンディは、双子 リック今日はコミットしますか?今日はこの後寝るまで居られるわよ
2006/04/03 21:07:03
流れ者 ギルバート
ただいま。議事録読みつつ。
>>30ケネス
リアル都合といったのは、一日休みが取れた事で言った言葉で…それまでの読み込みが甘い事に対して許してくれとは言わない。実際灰が多い時点で目が行き届いてなかったのは確かだし。

灰で白い人が多いなぁと思ったのは、俺の白黒判断ってなんというか「この発言はきっと本当にそう思って言ってるんだろう」って感覚に頼ってる部分がある。ケネスにいつか「ここは本当の事を言ってると思った」って言ったのもだし>>2:116でソフィーを非狼っぽくみた時にも言った、>>2:154>>2:176>>2:181>>5:115でローズを白くみた理由でも。なんか「この発言は本気で言ってるに違いない」って思うと信じちゃう傾向があるんだよ。だから発言から白黒を見分けるのって苦手だ…
(42)2006/04/03 21:51:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、特に話すことが思いつかない(汗)
2006/04/03 22:03:08
双子 リック
紙飛行機。
>>22>>23ケネスさん
考察がフラットでなかった点は認める。ごめんなさない。
僕は本能的に、ギルさんタイプよりもケネスさんタイプを警戒してしまう性格らしい……。それは自覚しているので、今日はしっかり補正していくつもり。
ローズさんが客観的に見てあまり守護者っぽくない点、おそらく守護者騙りはでないであろう点は同意。(でも、ローズさんが「守護者ブラフでした」と言えば、ローズさんが今まで白く見られていたこともあり、渡り合えたとは思う)
狼なら、守護者COをやりたくないかもしれないと考え直した。帰ったら、キャロルさんが非守護者っぽい部分がないか見直してみる。
(43)2006/04/03 22:03:20
のんだくれ ケネス
ギル >>42 返事thx。
さて、いろいろ考察まとめて来たので、投下する。
(44)2006/04/03 22:03:36
双子 リックは、飴解禁。夕飯希望B2ろ。
2006/04/03 22:06:46
双子 ウェンディ
んー・・ゆれちゃうなぁ。

個人的には、なんていうかすぐに「感情的」とかって言葉で相手の攻撃を遮っちゃうのは好きじゃないの。(スタイルの否定じゃないよっ)
人間なんだから、ある程度感情が出るの当たり前だし、そこも嘘ついての狼だと思ってるから。 冷静な議論は、ウェン一番苦手。

だから、この議事録はウェンにとってとても辛いです。うーん…。
(45)2006/04/03 22:08:14
のんだくれ ケネス
>ウェン GJの日の襲撃考察。
狼のターゲットとしてありうるのは、「ウェン/リックか、ノーマン/ローズ」。守護対象は「ウェン/リック」だろうな。
昨日のGJ対象はリック60/ウェン40と見ていた。

狩人の可能性+幼女…ということで、襲撃するのに若干メリットがあるのはウェン。ゆえに、守護者が護っている確率が高いのもウェン。
ギルたちは襲撃筋を見た限りでは、慎重な狼だ。一番護られている確率が高いウェンを外し、リックを襲撃して守護にGJされたと考えていた。

ただ、今日のノーマン襲撃を見た限りでは、若干ウェン襲撃でGJの確率が高くなったかな? もう一度GJされると、吊り手が一手増える。ウェン襲撃後、ウェン非狩を確信してノーマンだろうか。
リックGJでも、ウェンが守護者の場合は引き続きリックを護っていると考え、ノーマンを食いに行った可能性もあるかな。
(46)2006/04/03 22:10:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、書き漏らし。
>リック>>21
私に白が出ていたら・・・ものすごく悩むことは悩んだと思う。最後まで生き残る信用を集めていた占い師が偽だったこと、前にもあったから。でも、真占い師と偽では、真のほうがずっとやりやすいはずなの。だからギルバートさん真よりだと思うことは変わらないだろうし。
でも、ユージーンケネス両狼も、ソフィー村長両狼も、あまりしっくり来ないし。
だから、最終的な判断は卑怯だけれどまとめ役さんに丸投げしていた可能性が高いわ・・・
(47)2006/04/03 22:11:41
のんだくれ ケネス
ギル狼チームについての考察。
★基本方針★
ハイパイは中庸2・多弁1という構成。柱となるギルを占い師騙りに出し、強力な真占い師に対することが出来る構成とする。ギルの希望もあったのかもしれないな。

雰囲気を盛り上げる「狼はエンターテイナー!チーム」。キャロル・メイ共に、全体の雰囲気を重視しようという姿勢が感じられるところから名前をつけてみた。
ある程度、どんな状況にも対応できるような布陣を敷いておきたいという考えの元、初日からある程度、仲間を切ったり絡んだりしておくのが、序盤の基本方針。
(48)2006/04/03 22:17:05
流れ者 ギルバート
あとケネスに占い師としての姿勢が納得いかないと言われ続けてたけど、俺の占い師としての姿勢は「判定を正しく出し信用してもらえるように頑張る」事で、それ以外の点は村人と変わらないと思ってる。信用してもらえない占い師の判定なんて意味ないし。でも狼が見通せてる訳じゃないからミスリードもする。ローズなんて人間だと思い込んでたしね(苦笑)。
(49)2006/04/03 22:17:19
双子 ウェンディ
ウェンは、ピンポイントで気になった発言を抜いていくタイプなのよね。

質問したいけど気になるところが上手くいえないわ…。
(50)2006/04/03 22:17:40
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディできれば質問してもらった方がやりやすい…疑問があれば答えるよ
2006/04/03 22:19:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめんなさい、少し席をはずします。
2006/04/03 22:20:26
双子 リックは、流れ者 ギルバート質問に答えるのもいいけど、対抗陣営に突っ込むのも是非ー
2006/04/03 22:21:10
流れ者 ギルバートは、双子 リック今書いてる、けど突っ込み苦手なんだよね…
2006/04/03 22:22:06
双子 ウェンディは、ウェンは白アピール希望。「こんな俺が狼なわけない」アピール。
2006/04/03 22:23:36
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ了解。
2006/04/03 22:24:22
双子 ウェンディ
てゆーか…人間でも狼でも一番素っぽいキャロルさんがいないのが痛いです…。 orz
他の三人はきっと口が達者だから、ウェンがなにをいっても狼なら上手くごまかせると思うの…。
(51)2006/04/03 22:24:50
踊り子 キャロルは、…一応戻れた。まだ離席気味だが…ここにいることはいる…
2006/04/03 22:27:14
踊り子 キャロル
夕飯は23時頃予定。

>>45ウェン
すまんな。言い出したのは俺か。
だが俺の方にも感情的に議論が行われて村がグダグダになったこと、あと感情的に叩かれて、えらくトラウマになった事があってな。
悪いが感情的な議論には否定的だ。

ああ、これは聞きたかったんだが。
何故俺達が偽だと、ローズに黒を出す局面なんだ?
ローズは流されやすく、少なくともギルを真と見ていた。
白を出して確定はしないが、真かもと思わせておいたほうが有利だと思うんだが。
(52)2006/04/03 22:28:23
のんだくれ ケネス
>>46 うん。だからこそ占い師は、村人と変わらず狼を探していくんじゃないかな。ギルの灰考察は、占い師を演じようとする熱意に比べて温度が低く、そのバランスが俺にとっては狼っぽく見えていたし、今はその感覚は正解だったと知っている。

(1) 真占アーノルド襲撃後ギルが吊られてもいい準備を。→初日のメイ占い希望/メイ→キャロルの仲間切り。…メイは疑われがちだった。状況白要素を付加しておかないと、占い機能がなくなってもいずれ吊られるという考えの下ではないか。
二日目、アーノルドと自分の信頼度の差から、ギルは自分真決め打ちで残ることを考え始めたのだと思う。↓

(2) ギルの信頼度がアップしてきたことから、占い師の内訳を真狂と見せるような襲撃を行う。アーノルドが襲撃されても、村長は狂人だったと言い、あわよくば生き残ることが出来る準備を。

(3) エッタ襲撃は、ちょっとわからないな…。エッタとギルキャロの絡みを見てきたが。他の考察を纏めてから、もう一度考えてみるぜ。
(53)2006/04/03 22:28:32
のんだくれ ケネス
★6日目のGJ考察★

6日目、GJ直後のギルキャロの疑惑先行の反応(キャロル)や、視点のブレ(ギル)を見てほしい。
単純に、村人だったらGJはウキウキ気分になるものだが、狼はGJ後はへこたれ気分になるものだ。

論理的にも、>>6:25>>6:27「ケネスが守護者を騙る不安」ばかりを口にするのは不自然だ。

特にギルの考察では、村長が狼。意図的襲撃ミスでの俺真確定はあり得ない。
メイキャロからCOが出ても、俺にCOされるかも…?という考えでの守護者CO渋りは道理が合わないと思う。
メイは自分吊りを言い出していたため守護者の可能性は低い、とウェンが言っているため除外する。
(54)2006/04/03 22:32:46
のんだくれ ケネス
俺(ギル視点狼)が守護者COした場合、
(1) キャロルが対抗すればフィフティ。キャロは守護者だが喰われない。
(2) 白確定3人+ローズが対抗すれば、ケネス狼は詰み(ケネスローズ両狼はその時点であり得ない。村長狼=真守護者が生存しているから)

どちらにしろ、俺の守護者COを恐れる必要はないはずだ。むしろ進めてもいいくらい、割のいい賭けではないか?

ふたりの反応は、俺が守護者として確定し、村長=狂人という説をでっちあげなくてはいけない不安だったのではないかと考えている。
(55)2006/04/03 22:34:27
双子 ウェンディ
キャロルさん>
もし、ギルバートさんが偽なら、LWはケネスさんよね。
それなら、今日は▼ギルバートさんでもよくなる。そして、GJが一回でも出たらキャロルケネスローラーで詰んでしまうわ。

もしもギルバートさんが偽者でも、ローズさんに黒を出さなくちゃいけない理由にはなっちゃうの。
(56)2006/04/03 22:35:00
双子 ウェンディは、↑偽ギル視点でのLWはケネスさん、ね。
2006/04/03 22:35:08
流れ者 ギルバート
俺狼陣営だった場合に対する不審点
初日からお互いに●にあげあったり、俺はプロの最後にいなかったから潜伏したまま途中で顔出す事もできたのに表で雑談しまくったり。初日仲間が誰であるか分からないままに俺独断で占い師くさく振る舞い、お互いの意見に同調したり占い師考察で仲間を真とみまくったり?まぁライン切りと言われると返せないので、特に白い要素とも思わない。
襲撃から考えると、クインジー襲撃とニーナ襲撃はどちら陣営でもありなので、特別どちらがどうといえる部分ではない。けど、エッタ襲撃は俺なら絶対しない。エッタは俺真決めうちっぽかったし、エッタに白を出してもいい場面。なおかつケネスを占いつつエッタ襲撃。前日俺はエッタ疑うような微妙な発言してたし、エッタ占った事にして白出してエッタ襲撃すれば灰は狭まらないよね。あとローズを白いと言いまくって考察でまで白と言った挙句に黒なんぞ出したら、翌日自分の首締めるの分かってるじゃんw別に白出してもユージーン狼、で通せばいいだけだし。
(57)2006/04/03 22:38:22
双子 ウェンディは、ケネス・ローズ・キャロルさんも白アピールしてほしいな
2006/04/03 22:42:48
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディに了解した。白アピールか……改めて言われると難しいな。
2006/04/03 22:44:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、戻りました。
2006/04/03 22:45:31
双子 リックは、ごめん遅くなった、ただいま。
2006/04/03 22:46:27
双子 ウェンディ
アーノルドさんの狼っぽいなって思った部分は、初日すごいウェンを黒いっていってるわりに、占い結果がすごいあっさりしてたのよね。
疑ってすまない、とか言う人は信用しないけど、アーノルドさんの発言からは、「黒に期待したのに白かよー」みたいな感情を感じなかったの。

そして、メイさんが黒だったときの驚きも感じなかった。もしウェンがアーノルドさんで真なら、すぐにギルバートさん人狼を言い出すと思うの。だってギルバートさんが狂人だと思ってたのに、非霊COした人から黒判定が出たらそこを主張したくなるもの。

性格かもしれない。だけどアーノルドさんは淡白すぎて…。
(58)2006/04/03 22:47:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、ごめん、またちょっと離席(涙)
2006/04/03 22:49:16
踊り子 キャロル
>>56
なるほど…回答ありがとう。
そこまで考えてなかった。

白アピール…と言われてもな…ぅーむ。
(59)2006/04/03 22:50:27
のんだくれ ケネスは、踊り子 キャロルに、昼の論に関してすまなかった。危惧させてしまったと思う。
2006/04/03 22:51:34
流れ者 ギルバート
ケネスの>>54に関して、混乱してたのは確かだね。それまでユージーンケネス両狼はないと思ってた事、ローズを白いと思っていた事、村長ソフィー両狼はない、このみっつを軸に考えてたから、ノーマン狼だと思い込んでた。けどノーマンから白が出て、みっつのうちのひとつが崩れる事になったからね。さらに前日の終わりに偽装GJの話してたじゃん?だからそれもあるのか?って考えると村長狼だと思ってたのとがごっちゃになってよく分からなくなった。んで、頭整理するためにもとっとと寝た。
(60)2006/04/03 22:53:35
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスいや、口煩くてすまん。色々あってな…
2006/04/03 22:55:29
流れ者 ギルバート
ケネス狼陣営に関する考察
多弁寡黙忙しそう、な組み合わせのうち、寡黙な村長が騙りに出たのではないかと思う。ソフィーは狂>真の方が納得いく。表でケネスが村長真を超強力プッシュする以外の部分では特に絡みなし。特にローズとの絡みは、どちらとも薄い。初日クインジー襲撃は、クインジーの占い希望が●ケネス、と言っていた事をのぞけばどちら陣営でもあり。ニーナ襲撃は、まぁどっち陣営でもあり。ただニーナは個人的にケネスをロックオンぎみ。エッタ襲撃は、エッタを俺が占ってる可能性があった事とローズをロックオンしていた事を考えるとケネス陣営に有利、なんだけど…まぁどっちとも取れるけど、俺が狼だったらエッタ白と襲撃してみせたのに、エッタが疑ってたローズを庇いまくる、という行動に出た事に。
(61)2006/04/03 23:07:01
踊り子 キャロル
>>54
ケネスをLWと見て懸念していたからな。一番の心配事だった。
お前の言葉を借りるなら、村の事を思ってな。
(1)は絶対にありえんし、そもそも偽造GJの可能性もあっただろう?ならば普通の思考だと思うがな
(62)2006/04/03 23:07:55
流れ者 ギルバートは、てゆーか、俺偽ならローズじゃなくてノーマンに黒出すと思う…
2006/04/03 23:12:12
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、白アピールですか。難しいです・・・
えっとGJ出た日の襲撃はウェンでGJで見ています。リック、ウェンの二人なら守護者の可能性のあるウェンを襲いに行ったと思う。ウェンがもし守護者ならリックしか選択の余地はないはずだし。そこでGJ発生→昨日の守護者COの結果ケネスさん非守護者CO、そして私はニーナさんを守護者か能力者と見ていた話をしてしまったから守護者はまずない・・・ということでノーマン守護者、で、本日の襲撃先になったと思います。
(63)2006/04/03 23:12:56
踊り子 キャロル
忘れていた。遅くなったが
★本日の夕食献立

A:鳥もも肉とマカロニグラタン
B:伊勢海老ドリア 卵スープ付き
C:納豆とゴルゴンゾーラのねばねばリゾット

1:DHAたっぷりマグロの頭の丸焼き
2:サルの脳みそ頭部器盛り
3:もっさりまんが肉

い:豆乳プリン黒蜜がけ
ろ:焦げたマフィンと硬いクッキー(某幼女作)
は:羊の血を固めた真っ赤な血痕ゼリー
(64)2006/04/03 23:16:24
のんだくれ ケネス
白アピール…。ざっと見直して、こんな感じだ。拙くてすまんが。

・俺と村長が両狼なら、村長はもう少し多弁だったと思う。
・村長は村長なりに、初日のまとめ役決定を早めようとしていた。
 「今日COする共有者じゃない」宣言(これは彼が一番初めに言い出したと思う)や、共有者COの制限時間を設けるなどの提案だな。
・『俺が狼なら、俺がウルフヘッドだ(キパ』 とかは仲間の手前、言いづらいんじゃないだろうか。
・エッタ襲撃は、ローズが隠れる灰が少なくなると思う。ローズに下手に視線が向いてしまう危険があるように思うしな。
 占い先襲撃と言っても、ギルの性格からエッタを選ぶのはあまりないように思える。
・村にとってベストな選択肢を、出来うる限り考えて提示してきたと思っていること。
(65)2006/04/03 23:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
キャロルさん、いつも夕食ありがとう。

A:鳥もも肉とマカロニグラタン
1:DHAたっぷりマグロの頭の丸焼き
い:豆乳プリン黒蜜がけ

珍品はないですけど、個人的にまんが肉に興味津々。どんな味がするんだろう・・・
(66)2006/04/03 23:19:07
踊り子 キャロル
白アピール

無いな。そもそも自分の白さなんざ考えて喋っていないからな。
俺は村の参加者として、時間の許す限り考察し、安易に寡黙吊りされないよう発言をしている。
論客と呼ばれる部類でない自覚はある。だから普通のことを心がけていただけだな。
(67)2006/04/03 23:20:21
踊り子 キャロル
>>65
どうしてもツッコみたかったので

・『俺が狼なら、俺がウルフヘッドだ(キパ』 とかは仲間の手前、言いづらいんじゃないだろうか。

ケネスなら余裕で言ってそうだが(笑
(68)2006/04/03 23:22:55
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリーもいつもありがとう。どっちにしても最後だろうしな。
2006/04/03 23:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバートさん>>61
私は人の質問には答えるようにしているけれど、自分から突っ込んでいったり人の偽要素を挙げていけるタイプじゃないですよ。ノーマンさんは私よりも有能な人に思えました。やや鈍い私のほうが組しやすいのでは?
それに、昨日段階でケネスさんを吊れていれば、ノーマンさんも私もあえて敵に回す必要がなかった筈。そのためのノーマン白確定、私擁護だったのでは、と思っているのですが。
(69)2006/04/03 23:23:53
流れ者 ギルバート
エッタ襲撃に関しては>>5:4>>5:12でも言ってるね。

てゆーかケネスは、仲間がいようが『俺が狼なら、俺がウルフヘッドだ(キパ』は絶対普通に言う人。(キパ
(70)2006/04/03 23:24:01
のんだくれ ケネスは、人という漢字は支えあってできていると思った。
2006/04/03 23:28:13
双子 リック
ちょっと思ったんだけど、
灰考察だけみれば、ギルさんが偽で黒判定するなら、ローズさんよりもノーマンさんの出しやすかったとは思う。
なので、とりあえずノーマンさん占ったことにして投票CO。GJの場合は、ノーマンさんが守護者だとまずいから白、そうじゃなければ黒と思ってたとか。
そうじゃなくて、前の日からパンダ限定守護者COの話題が出ていたから、それを警戒してノーマンさんに白出しておいた可能性もあるかも?

あとは、GJは嫌だから、守護者の可能性のあるほうをの先に白確定させて、襲いに行こうと思ったとか?
(まあそれなら、ローズ占い黒判定、ノーマン襲撃でもいい気もするけど)

……ただそう考えると、「俺偽ならノーマンに黒判定するよー」と連呼して、この部分を目立たせようとするギルさんが謎に……。
(71)2006/04/03 23:28:25
流れ者 ギルバート
>>69ローズ
確かにローズは人に突っ込んでいく人じゃないけど、俺はいつだったか、かなり早い段階からローズ人っぽいと言い続けてるよ。しかもメイ吊りに特に反対せずにケネスを特別吊ろうとプッシュもしてなかったと思うけど。それでいくと俺は翌日ローズに黒を出すorケネスを強引に吊りにいく、しか選べなくなる筈。
(72)2006/04/03 23:29:58
双子 リック
>>71
あの……つまり何が言いたいかというと、
「守護者COの可能性を考えたら、ギル偽なら、ノーマン黒判定は危険」
ってこと。
あと、ウェンの言うように>>56、ギルさん偽なら、ローズさんには黒出さないとならない立場だったと思ってる。
(73)2006/04/03 23:33:12
踊り子 キャロルは、すまん、30分ほどはずす…委任とコミットは済みのまま
2006/04/03 23:33:31
流れ者 ギルバートは、ノーマン占い理由>>6:34ローズ白要素>>5:115
2006/04/03 23:36:03
のんだくれ ケネス
う。すまん。以下の返事を帰宿後投下したつもりで出来てなかった。

>>25 そうだな…。ユージーンはすぐに占吊にかけたいと思う程度に怪しんではいなかった、というのが正確なところか。

>>26 思考の流れは理解したぜ。エッタが言っていたとおり、俺の中にある「真占い師像」とギルが離れてたから、答えてもらっても違和感が膨らむばっかりだったんだよ。
(74)2006/04/03 23:37:03
流れ者 ギルバートは、俺は純粋にローズを信じていた!!!
2006/04/03 23:37:04
双子 リック
>>54 ケネスさん
些細なことで恐縮だけど、たしかにギルさんキャロルさんはGJに疑心暗鬼っぽいけど、ケネスさんの第一声もあまり嬉しそうにも見えないよぅ。(僕が喜び過ぎかも?)
>>55 ケネスさん
たしかに、昨日、昼間になったら、ケネスさん>>6:38以外は誰も守護者COを言い出さなくなったのは不思議だった。
僕は、一日中、そのこと考えてたもん。
ギルさんはリックに丸投げ>>6:17とか言ってるけど、結社員も占い師も、非守護者という立場は同じだから、真剣に考えてくれればいいと思った。うまく使えば有利になる局面だもんね。
そこらへん、ギルさんたちはちょっと怪しいね。
(75)2006/04/03 23:42:07
流れ者 ギルバート
>>74ケネス
返事さんきゅね。ちなみに今まで聞き忘れてたけど、ケネスの「真占い師像」っていうのはどんなもの?
(76)2006/04/03 23:42:43
流れ者 ギルバートは、双子 リック守護者COよりも、議事録読みと考察に走ったんだよ。
2006/04/03 23:43:46
双子 ウェンディ
>ケネスなら余裕で言ってそうだが(笑
>ケネスは、仲間がいようが『俺が狼なら、俺がウルフヘッドだ(キパ』は絶対普通に言う人


うーん、これって「ケネスが実際に狼で実際にそう言ってる」っていう視点なのかしら…深く読みすぎ?
(77)2006/04/03 23:44:03
双子 ウェンディ
ギルさんの白アピールの感想

確かに三人狼なら、前半喋りすぎなのよね。露骨すぎてあからさまなのよね。そこは白要素。
ローズさんに黒を出すのは偽でも理由があるから、ノーカウント。
(78)2006/04/03 23:46:41
双子 ウェンディ
ローズマリーさんの白アピールの感想
ローズマリーさんが狼の場合でも、ノーマンさん襲撃の理由にはなるので、ノーカウント。ごめんなさい。
(79)2006/04/03 23:48:05
のんだくれ ケネス
>>75
そうだな。俺の第一声は、一般的に守護者だったらこんな感じ? というのを、まず第一に考えてやったことだ。守護者っぽく振る舞いたかったとは、6日目に言っていたとおり。

「うひゃああああ!GJGJGJ!!!」とかあんまり喜びすぎると、守護者らしくないと思っていた。
(80)2006/04/03 23:49:14
酒場の看板娘 ローズマリー
客観的にギルバートさん狼を言おうと、もう一度残り能力者3人の発言を見ていました。

村長さん、確かに偽っぽいと思ったけれど・・・誰かに相談できる人ならあそこまで発言に四苦八苦していなかったと思うのです。メイちゃんに続いてキャロルさん黒だしもあまり上手な黒の出し方ではない、というのは散々指摘されていたように思います。それに、ケネスさんが指示していればあんなにあっさり吊られることもなかったのでは?
そして、ニーナさんは食べられているから狼じゃない。ソフィーさんは今日確認したことだけど、霊COを想定した発言でした。きちんとソフィーさんの発言を読めば思いつきでCOした狼ではないことがわかるはず。
狼が、回避COならともかく、特に追い詰められているわけでもないのにあえて信用の低い状態で霊COするでしょうか。特にギルバートさん真、ソフィーさん狼なら、霊確定にしておいて守護者の迷いを誘い、ギルバートさんを食べる方向に持っていったほうが利口だと思えます。
(81)2006/04/03 23:51:14
流れ者 ギルバート
>>80ケネス
ケネスがそこまで守護者っぽく振舞ったのに、俺らが全然考えナシに非守護者宣言した事についてはどう思う?

てゆか、ケネス、飴交換しない?
(82)2006/04/03 23:52:26
踊り子 キャロルは、もどった・・・
2006/04/03 23:53:21
双子 ウェンディ
ケネスさん白アピールの感想

>村長狼なら両方多弁
微妙だけどなんとなく分かります
村長さんとケネスローズが繋がってるなら、村長さんはもう少し喋れそう。

>村長は村長なりに、初日のまとめ役決定を早めようとしていた。
これは狼さんでも普通にやるかな。

・『俺が狼なら、俺がウルフヘッドだ(キパ』 とかは仲間の手前、言いづらいんじゃないだろうか。
自分でそういえるってことは、これを人間アピールと意識して使う度胸がある人だとケネスさんを判断。ごめんなさい。


・エッタ襲撃は、ローズが隠れる灰が少なくなると思う。ローズに下手に視線が向いてしまう危険があるように思うしな。
逆に、黒判定を出せる灰も狭めてしまいます。
エッタ襲撃はどっち陣営の視点で見ても謎なので、判断が難しいわ。

>村にとってベストな選択肢を、出来うる限り考えて提示してきたと思っていること。
具体的には?
(83)2006/04/03 23:53:33
双子 リック
>ケネスさん
>>75 でも、ケネスさんより先に非守護者COしたのは、ちょっと怪しくない気も。
ケネスさんが守護者っぽくしてたのに、非COだもんね……。
これって何でだろう?

>>65 エッタちゃん襲撃後は、両陣営から順に吊る展開だったので、ローズさんに目がいっても、占われても、別に平気だと思う。
(84)2006/04/03 23:54:24
双子 ウェンディ
ローズマリーさんの「ニーナ守護かと思った発言」は、ブラフでないのなら村の益にはならない発言なので、過剰な白アピールと取ることもできます。


おとといの占い希望に「●どっちでもいい」としたのも、少し人間っぽくないかなと思っています。
(85)2006/04/03 23:55:52
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/03 23:55:53
流れ者 ギルバート
>>83ウェン
俺狼として、エッタ襲撃はローズに目を向けさせるチャンスだよな。なのになんで率先してローズ白考察出す必要がある?
(86)2006/04/03 23:56:15
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/03 23:56:30
双子 ウェンディ
>>86ギルさん
ローズさんもギルさん真考察を出してるのでそこはイーブンです。狼は敵を白擁護した事実だけは確定してますので。
(87)2006/04/03 23:58:19
双子 ウェンディは、双子 リック私たちも、ドロップ交換する?
2006/04/03 23:58:23
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ>>87了解
2006/04/03 23:59:40
のんだくれ ケネス
>>80 >>84 そのためにキャロルが「村長狂人説」をプッシュしてたんじゃないのか?

>>83 ローズに目が行く…というか、ローズに黒要素を塗る行為だと思うんだ。エッタ襲撃は。だから俺ローズが狼ならやらない……、と思ったが、客観的に見ればエッタの口を塞ぐことで、ローズに黒判定が出た場合に有利にことを運ぼうとしていた……とも見えるか。了解した。
(88)2006/04/04 00:01:08
流れ者 ギルバート
昼間にケネスにあてて発言してるけど、大体俺の思考の流れを説明してるんでリックとウェンにも読んでほしいと思ってるよ。
(89)2006/04/04 00:01:58
双子 ウェンディ
もしギル偽の場合、ノーマンさん黒出しして、ノーマンさんの保安官COが合った場合、ギルサイドから出せる対抗はメイorキャロル。不利ね。
ローズマリーさん非守護っぽかったですし、守護かもしれないノーマンは確定白で喰いたかったという理由は発生するわね。
(90)2006/04/04 00:02:32
双子 ウェンディは、双子 リックそれとも灰にあげるべきかしら? まだとっておくわね。
2006/04/04 00:04:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディちゃん>>85
守護者の件はそうですよね。結果的に守護者潜伏の幅を狭めてしまって村によくない結果をもたらした可能性が高い。うっかりしていました。申し訳なかったです。
おとといのどっちでもいい、は占い先襲撃を避けるために占い先は確定しないほうがいいと思いましたので・・・確かにあの日理屈ではノーマンさん狼を考えなければならなかったはずなのだけれど、>>5:21を読む限り、ノーマンさん狼だとはどうしても思えなくて。
(91)2006/04/04 00:05:16
のんだくれ ケネス
>>85 ウェン
確定人間のノーマンも「占い希望は俺かローズ」で出していたぜ。
(92)2006/04/04 00:05:34
流れ者 ギルバート
ウェン襲撃の日は俺の二択占いでケネスを占ったけど、あの日もしエッタを占っていた場合を仮定してみてほしい。
(93)2006/04/04 00:06:52
流れ者 ギルバートは、ウェンじゃない、エッタ
2006/04/04 00:07:00
双子 リックは、双子 ウェンディ飴は、状況を見て灰に渡すのもありかも。とっておこう
2006/04/04 00:07:11
踊り子 キャロル
ケネスとリック
>>22に対して>>34>>35>>36はどうだろう。
俺の指摘後から特に返事が無いから…俺間違ってるか?と不安なんだが…(汗
(94)2006/04/04 00:07:41
踊り子 キャロル
そもそもジーン黒がなくなった時点で質問自体意味がない…のか?

すまん頭が回ってないorz
(95)2006/04/04 00:09:18
双子 ウェンディ
ケネスさんの最大の黒要素は、ケネスさん視点で「キャロル・メイ狼」が確定したあとも、呼びかけ・説得は「確定白」にしかしていない点。
ケネスさん視点ではあの時点で灰は全員人間だったはず。確かにあの日、決定権を握ってたのは確定白だったけど、「人間だと分かってる人に対しての説得」が皆無に思えたのが疑問です。

ノーマンさん占い後の「ノーマン確定白か」も、村視点というのは理解してるけど…ケネス視点では元から人間だったのだから、よろしく、とか改めていうのはやはりちょっと違和感。黒出されて「こっちチームだな、よろしく」ならわかるんですけど。
(96)2006/04/04 00:15:00
双子 ウェンディ
キャロルさんは、お夕飯を用意してくれるのは嬉しいけど…はっきりいってしまえば、他の人に押し負けてる印象です。それゆえ、相対的に黒く見えて…白アピールに関して「そんなものはない」と言い切る姿には潔さを感じてますが。
(97)2006/04/04 00:17:42
流れ者 ギルバート
それとケネスが村長と仲間ならアドバイスしてるだろう、は、俺がキャロルやメイと仲間でもアドバイスしまくってるよ…
(98)2006/04/04 00:18:25
双子 ウェンディ
>>92
昨日それにはウェン自身が突っ込んでるので把握してます。でも確定人間と同じ行動をしたことが白要素にはならないわ。
むしろ追従という見方も出来ますから、ローズマリーさんの、あのときの心境を確認したいの。
(99)2006/04/04 00:19:38
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスからの>>76の返事を待っている…
2006/04/04 00:22:59
双子 リック
>>88 キャロルさんの村長狂人説は4日目からの継続っぽいので、プッシュしたとは見ていない。>>22でケネスさんに言われて僕も納得したんだけど、「『客観的白確定が3人』が対抗COしてきたらおしまい」なので、キャロルさんがプッシュしても無駄な気はした。
ただ、昨日非守護者なのに非守護者っぽいことを言ったのは(>>6:27)、村人ならちょっとうっかりだったね。

守護者COの件は、結局どっちもどっちかなぁ……。
他のこと考える。
あと、ノーマン白、ローズ黒は、ギル偽でも当然の判定と思うのでイーブン。
(100)2006/04/04 00:24:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディちゃん>>99
単純にノーマンさんがどっちかと言っているのを見て「あ、じゃあ占い先がどちらになってもいいのなら守護者GJの確率が3分の1から2分の1になるな。いい案だ」としか思いませんでした・・・
(101)2006/04/04 00:24:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、>>101守護者生存なら、ですね。
2006/04/04 00:25:18
踊り子 キャロルは、>>100あー…そうか、そう見えるな…すまん。
2006/04/04 00:27:09
のんだくれ ケネス
>ウェン >>96
うーん。俺の立場になって考えてみてほしい…難しいと思うんだが。
俺からは確定人間とわかっている人たちがいる。でも向こうは、ジャッジする立場じゃない。ジャッジされる立場だ。自分たちのことで一杯だと思う。

俺からのアピールは、自分陣営が白であり、相手陣営が黒であると主張することが、彼らへのアピールにもなると思ってたんだがな。
普通の村人が、狼を探す姿勢で周りの人間に白アピールするようなもので。

例えばどういうアピールをすべきと考えてた? すまん、俺ウェンの言いたいことが、全然わかってないかも。

ノーマンへの言葉は、ジャッジ、公平な目でよろしく頼むぜという意味だったよ。
(102)2006/04/04 00:27:41
双子 ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーそしてノーマンさんが白なら、ですね。
2006/04/04 00:28:00
のんだくれ ケネス
>キャロル
えと、すまん。>>34>>35>>36
俺が自分がそこまで白いとは思わなかったからな。似たタイプと勝手に思ってたユージーンがさくっと吊られたこともあったし、残れるだろうとか思わなかった。狼がどう出るかもわからんし。
あと、『ケネスなら逆張りするだろう』という結論には、俺は違うよ…としか言いようがないな。

>ウェン
「キパ」の件は、和み要素も込めて言ってみたのだが(汗)。まあ、そう取られるのは俺の素行が悪いんだろうな…(しょぼん)。
(103)2006/04/04 00:30:43
双子 ウェンディ
ケネスさん>
そもそもケネスさんのいう「公正な目」っていうのがウェンにはよくわからないの…。

少しお風呂に入ってさっぱりしてきます。
リック、今日はコミットはなしかしら?
(104)2006/04/04 00:31:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>ウェンディちゃんact00:28:00
あの時点なら私視点ではキャロルさん守護者は十分にあり得ましたし(メイちゃんは考えにくかったけど)ノーマンさん狼で占い先でも守護されていればGJでません。私占いで白が出たら、さすがにノーマンさんを疑わざるをえないかな、とは思いましたが、ノーマンさん単体はとても白かったんです。ずっと擁護してもらっていたから、疑うのが辛い、という気持ちも正直ありました。
(105)2006/04/04 00:33:37
流れ者 ギルバートは、俺もちと風呂行ってくる。
2006/04/04 00:38:51
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は本決定と同時にコミットでよいのでは?2:30まで私は待てないですよ。
(106)2006/04/04 00:40:14
のんだくれ ケネス
>ギル
・信頼取りと灰の中の狼探しがフラットで、レベルが一致している(作為的な印象が見えないこと)。どちらも深ければ言うことなしだが。
・襲撃に関するセンシティブさ。
・対抗、黒出しした相手からのライン考察を行う。
・議題回答に矛盾がない。
・見つけた狼は必ず吊らせ、自分視点からの白判定は徹底的に庇う。
・狼を詰みに持っていけそうなときはよく考え、手順を出す。
(107)2006/04/04 00:41:04
のんだくれ ケネス
>>100 リック
どっちもどっちかよ…
客観視点で、狼を追い詰められそうな手段は一生懸命考えるのが村側の使命だと思うんだが。
俺が守護者でないことに賭け、ギルたちはその賭けに勝ったのだと思う。
っつか「真占ギル」視点からだと、GJはGJにしか見えないと思う。素直に喜ばないのはやっぱりおかしい。

>>104 ウェン
公平な目ってのは、状況的になさげなジーンケネス両狼を『ケネスならやりそう。逆張りしそう』とか『ケネスなら意図的GJしてアピールしかねん』とか止めてーってこと。
(108)2006/04/04 00:45:09
のんだくれ ケネスは、飴をくれると嬉しいな…と上目遣いで迫った。
2006/04/04 00:45:53
のんだくれ ケネスは、「普通ならやらんがケネスならやる」って流れに困惑してた。
2006/04/04 00:48:09
流れ者 ギルバート
>>107ケネス
そんな占い師、実際いない…という思いはまず置いて、返事ありがと。
俺は信頼されない占い師なんて意味ないと考えるし灰視点での考察しかできない。襲撃に関しては、体質の事に関わるので言いたくない。
黒って実際ケネス占うまで出てなかったからラインなんてなかったし、議題回答に関しては疑問提出されるたびに答えてたよね。自分視点の白判定メイは、俺は庇ってたと思うけど。手順は>>4:93とか、出してたと思うんだけど…
(109)2006/04/04 00:49:37
流れ者 ギルバートは、…風呂あとにする…orz
2006/04/04 00:49:49
踊り子 キャロルは、飴あといくつあるんだ?リックか誰かの号令でないと被りそう…
2006/04/04 00:50:47
双子 リック
今日の本決定って僕が出すものなのかな?
【決定案】
もうロリコンは生き残っていないと思うので、すみませんが男性を吊り対象に。
 ▼ギルさん
 ▼ケネスさん
の二択。
意見を決めた人は、投票してコミット。
全員の意見が決まるまで待てない人は、コミットしたら寝てOK。
で、寝た人は、起きて続いていたら、残った狼陣営に投票してコミット。
(110)2006/04/04 00:51:16
流れ者 ギルバートは、>>108に関しては>>60参照。
2006/04/04 00:51:51
踊り子 キャロル
>>103
ん…?違うんじゃないだろうか。
狼の襲撃は関係ないというか。ケネスの言うとおり>>22ならケネスは襲撃しないだろう。吊りに霊占2手使えたなら、メイか俺さえ先に連れれば、終盤までケネス吊りはないだろうし。
まとめ役の好みで突然ケネス吊りとか始まる可能性もなくはないが…リックはそういうタイプではなさそうだったしな。
最後のは、ケネス視点ならそういうのは当然だろうが。

んー…なんかこう、あっさりしてるというか、すっきりしないというか…。
対抗視点だからそう見てしまうんだろうか…。
(111)2006/04/04 00:53:11
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定確認】
・・・・・・キャロルさんは女性なんでしょうか。ギルバートさんは占い師としての振るまいがロ○コンっぽいですけど、キャロルさんの方が小さな女の子には弱そうな気が(ぼそ)
(112)2006/04/04 00:55:33
踊り子 キャロル
>>110
リック、それが決定でいいのか?
…最悪ランダムになるが…

が【投票、コミット完了】

初めから決まっている。
(113)2006/04/04 00:56:33
流れ者 ギルバート
【決定案には了解】…だけど。
本心は、明日ケネス陣営が吊られてて明日が続いてた時に、そこから挽回してやろう、という気力があるのはローズではなくケネスだと思っているのだけど…
(114)2006/04/04 00:57:25
踊り子 キャロル
>>112
…頼むから俺をロリ○ンとして見るのは止めてくれ…絶対違うから(遠目

>>114
ひっぱたくぞギル(笑顔
(115)2006/04/04 00:59:03
のんだくれ ケネス
>>111 キャロ
いや、俺を襲撃するんじゃない。ソフィ狂決めうちで放置等の展開も考えられるし、狼の襲撃先によっても終盤の展開は変わると思う、ってこと。ジーン俺両狼の話は、仮定なのであっさり気味に答えたぜ。他にも言いたいことあったし。それを黒要素と言われても困る。
(116)2006/04/04 00:59:14
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/04 00:59:52
のんだくれ ケネスは、【本決定了解】もう喋れない……
2006/04/04 01:00:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、哀しげに微笑んだ。
2006/04/04 01:00:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロルさん
それなら・・・私にも望みがあるの、かな・・・いえ、駄目ね。私たちの道は隔たりすぎているものね。
(117)2006/04/04 01:00:26
流れ者 ギルバート
いやその本心というのも、逆に取ってくれてOK。
まぁ、もろもろセット。
(118)2006/04/04 01:00:32
踊り子 キャロルは、のんだくれ ケネス回答ありがとう。礼というか…切れてたみたいなので。
2006/04/04 01:00:32
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2006/04/04 01:02:55
踊り子 キャロル
>>117
…明日は俺を食っておけ。
子供二人(もしかしたらギルも)は生かしてやってくれないか。
(119)2006/04/04 01:04:00
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー返事はいらん。どちらにしても卑怯だろうからな。
2006/04/04 01:05:28
流れ者 ギルバート
いやウェンは(謎予想)だと思うから俺の言葉は素直に取らないと思うしっw
(120)2006/04/04 01:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>キャロルさん
・・・いっそ私が狼なら、あなたを食べたかったです(涙)他の誰かに渡してしまうぐらいなら。
(121)2006/04/04 01:09:08
のんだくれ ケネス
>ギル
守護者COは、真占は村にとってベストな方法を考えるべきだろう。リックと同じく、確実に守護者じゃないのだし、論理で狼を追い詰められるモノなのだから。
「夜は眠かったから」余り考えられなかったとしても、昼にもそれを考えなかったのは矛盾だ。
俺が真占い師だったら、人狼ケネスが守護者COしてきづらいシチュエーションを必死に考えるだろうな。それを危惧してたなら尚更だ。
村人の俺が、人狼が守護COしづらいシチュを考えたように。

あと明日が続いていれば、キャロルを吊ってコミットで終わり。ギル視点でもそうだ。演じるのもいい加減にせんか(ハリセンで殴った)。
(122)2006/04/04 01:10:31
踊り子 キャロル
そうなるだろう、直にな。


>>122
俺吊って終了、だけは無いから安心しろ(ぼそ)
(123)2006/04/04 01:14:13
流れ者 ギルバート
>>122ケネス
守護者COは、メイキャロルが可能性あったけどその二人から守護者が出ればケネスが対抗してくるかと思ったし、他に守護者がいるなら守護者の潜伏幅を狭めるのはどうかなぁと思った。もう一回GJが出れば詰むかもとか勝手に思ってたし(ローズ白いと思ってたから)。最後の一文はスルー。
(124)2006/04/04 01:14:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしてます。
2006/04/04 01:18:02
のんだくれ ケネス
>>109 ギル
真占い師像は、ロリコンさんはそうだったと思うぜ。
ギルは歪んでるんだよ……。

俺の中では、自分を白く見せることばかりに頭が行ってて、灰の中の狼を見つけることをしない(誰かに黒要素を塗る時は追従ばかり)って人物は、灰にいても狼筆頭だし、占い師としても狼占にしか見えない。
だからアンタを偽占い師と言った。

『灰視点での考察』が問題なんじゃない。狼を探そうという気が全然見えなかった(ローズ占い理由・メイ占い理由、黒要素『俺も気になってた』って追従)。

――手順と白判定メイの点は◎だったな。ただ、それは演じることが出来る要素だと思う。
一番大事な『狼探し』の点において、ギルはパラメータが偏りすぎてた。
(125)2006/04/04 01:18:45
流れ者 ギルバートは、>>4:93とか、GJ率上げるように考えて答えたよ。
2006/04/04 01:19:57
のんだくれ ケネス
>>124
『他に守護者がいるなら守護者の潜伏幅を狭めるのはどうかなぁと思った』なら何でそう言わないんだ?
(126)2006/04/04 01:20:57
踊り子 キャロル
>>125
…だったら全体視点で見てギルより偽よりにみられてた村長はどうなのかと思うが。



まぁ俺とお前とローズとギルはお互い決まってるんだし(委任と投票間違うなよ)

リックとウェンだな…。
(127)2006/04/04 01:22:30
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバート二重丸は違うな。6日目の守護COに関しては×だし。
2006/04/04 01:23:20
のんだくれ ケネス
全員が偽占といえば役職表記が「占い師」から「人狼」に変わるのか? 俺が指摘したギルへの偽要素に対する突っ込みはナシ?
(128)2006/04/04 01:28:17
流れ者 ギルバート
>>125
いやあれを基準に考えられても無茶だよw

白くってーか、信用されないとーとは思ってたな。灰がいっぱいいると個別認識できないんで、気になった人だとか、自分基準で>>42白いと思った人を避けていってそういう要素のなかった人から狼っぽい人を吊り、人っぽいとこを占いに回すかな。SGになりそうな人を●にあげる事も。メイ占い理由って…初日メイを占いにあげてたのって、そんなにいたっけ?
(129)2006/04/04 01:28:22
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/04/04 01:31:07
踊り子 キャロル
>>125
だいたい、ロリコンさんは別格というか何と言うか…あの人と比べたら駄目だろう。

>>128
ギルは真だからな。
突っ込みならギルが返してるし…
(130)2006/04/04 01:31:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、私もギルバートさんに飴渡しましょうか?
2006/04/04 01:31:37
双子 リックは、酒場の看板娘 ローズマリー飴はギルさんかキャロルさんにあげてほしい
2006/04/04 01:33:05
流れ者 ギルバート
>>126
GJを確実と考えるためには、まずきちんと議事録を読んで考え直す必要があった。で、議事録読みに走ってるうちにユージーン狼かもーって結論に至って夢中になってた。
(131)2006/04/04 01:33:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/04/04 01:33:40
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリー感謝!
2006/04/04 01:34:18
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー時間は大丈夫か?ウェンが来ないと進まない、のか…
2006/04/04 01:35:44
のんだくれ ケネスは、双子 リックに照れた。
2006/04/04 01:36:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル今日は頑張るよ。
2006/04/04 01:36:25
双子 リックは、のんだくれ ケネスに照れられて、かなり驚いた。 【眠い人は無理せず寝て】
2006/04/04 01:37:24
踊り子 キャロルは、酒場の看板娘 ローズマリー今の俺は人の事を言えないんだが…無理はするなよ。
2006/04/04 01:37:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、踊り子 キャロル全てが終わったら・・・眠りたい。死んでいても、生きていても
2006/04/04 01:40:59
流れ者 ギルバートは、…コミットした方がいいの?
2006/04/04 01:41:49
双子 リックは、流れ者 ギルバートコミットはしたければして。でも、僕はたぶんギリギリまで悩む
2006/04/04 01:44:44
流れ者 ギルバートは、双子 リックじゃ、しばらくしない。ケネスと俺のptあるうちは。
2006/04/04 01:46:16
踊り子 キャロルは、双子 リックあ、急かせてしまったか?すまん。…何を言えばいいんだろうな
2006/04/04 01:47:10
のんだくれ ケネス
>>129 ギル >>130
ロリコンさんを基準には考えてないぜ。
それを兼ね備えた人はいるのか、という論点に対しての答えだ。
えーと、メイ占い理由に関してってどういうことだろう?

初日はニーナがSG的に票を集めていたからな。ステルス苦手な仲間を切っておくことは有効な戦術だと思う。リックが占い先にあげ、エッタがメイを気にしていたことも合わせると、状況白要素を付加したいと考えたのだろう。

>>129は、ギルの姿勢と矛盾していると思うのだが。ローズに対する印象は、結局狼と見てるのか人と見てるのかわからない、あやふやなものだったと思う。
それに狼っぽい人を自分から指摘したのはユージーンだけだった。他者の黒要素は、誰かの意見に乗っていたと思う。

…俺はエッタのローズ疑い理由に乗ったギルを見て、灰だったら吊りにあげるレベルの黒さだと思ったぜ。
(132)2006/04/04 01:51:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、一旦離席(戻ってくるよ)
2006/04/04 01:56:26
のんだくれ ケネス
>>131 ギル

だが>>6:17 で「村長が確実に狼かという考えが…いいや、丸投げしちゃえ」とある。GJを確実と考え直すために、まずきちんと議事録を読みにいった、という言葉と矛盾する言動だと思う。
(133)2006/04/04 01:59:55
流れ者 ギルバート
>>132ケネス
>>125メイ占い理由追従って言ってたから、追従っていうほどメイ占い希望集めてたかなぁと。リックは初日灰だったし、メイを占いにあげる事が白要素…えーと。まずメイが吊り占いを避けることと、俺が偽ってなった場合のみじゃないの?メイ占いが状況白になるのって。
ローズは地黒の人かな、と。だから人っぽいって思ってた。ローズ占い希望は、ローズが人なら議論ではなく占いで白黒つけた方がいいかもって思ったからだよ。SGになりそうな…ともいってるから、矛盾してないと思う。
(134)2006/04/04 02:02:05
双子 リック
個人的には、ローズさん5日目以降の論調が弱いのが気になっている。
初日はニーナさんにビシバシやってた。4日目までは、エッタちゃんに対する攻撃が、結構ビシバシ入ってた。
で、5-6日目は、>>5:29で言っているように、迷っていたともとれる。
でも、今日になっても何だか受身なんだよね。質問に答えることが多く、自分から対抗陣営を攻撃しにいかない。なんか引っかかる。序盤は演技だったのかなぁと思ったり思わなかったり。

>>6:79>>6:81で考察の濃さが違うように見える。ギル狼のケネス黒判定を考察してないのは、ローズにとって自明だから?とも。
あと、ケネス狼の場合に、狼の人数があってないのも、素直に考察したら自分がいなくて頭数足りなくなったとも見えるんだけど……狼なら考察捏造してつじつま合わせる気も?
(135)2006/04/04 02:05:23
流れ者 ギルバート
>>133ケネス
村長が狼であるか狂人であるかで、GJが絶対かどうかが変わってくる。なんで村長問題をきちんと考えないと話がすすまないので、議事録を読みにいったんだよ。
(136)2006/04/04 02:06:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>リック>>135
昨日までだいたいこっちだろう、と思っていたことと180度方向転換しなければならなかったわけだから。あまり頭が切り替わってない・・・
もともと、ギルバートさん真ではないほぼ唯一の人だったケネスさんが白確定になって発言力を増したらギルバートさんには脅威だと思う。ギルバートさんが黒出しするのは当たり前じゃないかなあ・・・
そして、すかさず吊ろうとするのも。ケネスさんいかしておけばおくほど、じぶんの信頼が揺らぎかねない、それぐらいケネスさんは力があるもの。
(137)2006/04/04 02:12:17
酒場の看板娘 ローズマリー
5日目以降の論調が弱いのは・・・議事録読み込めてないからです。ちょっと忙しかったのと、エッタちゃん人間でかなり気が抜けた・・・
(138)2006/04/04 02:14:09
のんだくれ ケネス
>>134 そうだよ? メイが占われず、ギルが村長を喰った場合にメイは状況白。メイが自力でその後の吊りを逃れられる確率を考えれば、悪いギャンブルじゃないと思う。

あと、すまないな。追従と言ったのは、「エッタのローズ疑いに乗ったこと。俺のエッタ疑いに乗ったこと」だ。発言引っ張ってこようと思ったけど、時間がない…。

ローズの白黒に関しては、狼でも人でも黒いのは黒い。という言葉があったと思うが…。メイもその時SGになりそうだったから、SG関連に対しては矛盾だな。
(139)2006/04/04 02:14:48
流れ者 ギルバート
>>137ローズ
ケネスを白確しても、ケネス食べちゃうって選択肢も取れたはずだよね。で、俺はケネスを即吊ろうとしてただろうか。
(140)2006/04/04 02:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、そうだよね。私も頑張らなきゃ、村が負けるんだよね・・・ケネスさんがすごいから、少し甘えていた・・・
(141)2006/04/04 02:16:43
のんだくれ ケネス
>>136
その後、守護者関連に対しては、「俺がメイキャロは非守護者と言わないのはおかしい」という指摘だけだったよな。俺にはあの突っ込みは謎かった。

それ以外、GJが本物かどうかを考えた様子は>>6:17からなかったし、そもそもの>>6:17からそれに関しては思考停止する、と読み取れているが。
(142)2006/04/04 02:17:04
双子 ウェンディは、どうしよう・・・
2006/04/04 02:17:32
双子 リックは、どうしようね……
2006/04/04 02:18:52
流れ者 ギルバート
>>139
追従関連は了解。ローズに関しては、黒い人は狼でも人でも黒い、ローズの黒さはその手の、人特有の黒さだと思ったと言ったと思う。アンカー引かないけど。メイはなんだかんだできちんと喋れる人かと思ったし、ローズはかなり精神的にきてそうに思ったから、議論ではなく占いでロジカルに白黒出した方がいいと思った。
(143)2006/04/04 02:20:17
双子 ウェンディは、双子 リックたとえ勝っても負けても、最後の選択一緒なことを祈るわ
2006/04/04 02:20:49
双子 リックは、双子 ウェンディに微笑んだ。
2006/04/04 02:21:57
のんだくれ ケネス
★人の黒要素を指摘せず、狼探しをしてないという点★

>>3:175 エッタの黒要素指摘については、いろいろ言いたいけどpt足りねえ…ってところ。翌日もエッタの黒要素について喋ってはいない。>>4:8

※流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタの>>234は、俺もちょっと引っかかった…
2006/03/31 01:40:12
※流れ者 ギルバートは、エッタ狼からライン読みって、エッタ狼じゃなかったら意味ない…

>>4:93 >>4:92のケネスに同意。エッタの▼ローズは、エッタの今までの姿勢から外れてるように思った
(144)2006/04/04 02:22:49
のんだくれ ケネスは、一番上のは、場当たり的に人を疑う狼のものだと思う。
2006/04/04 02:23:30
流れ者 ギルバート
>>142ケネス
おかしいってか、気になったんで。>>6:17は、思考停止ってかニュアンスだろ…
(145)2006/04/04 02:23:38
双子 ウェンディ
ローズマリーさんとケネスさんには、あまり「白でしか喋れてない雰囲気」を感じないの。

キャロルさんは、喋れないとき「念のため委任する」みたいなことを言ってるのが、連携が取れない人間同士みたいに見えるのだけど。
ローズマリーさんとケネスさんは票を誰で合わせるとか、そういう話が表でなかったのが気になってます。
(146)2006/04/04 02:23:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>ギルバート
ごめん。先に村長吊りにしているね。でも、占い先食いって・・・>>5:4で占い先食ってたら俺偽くさいって・・・エッタちゃんはギルバートさん真派の急先鋒だったから、ギルバートさん狼なら絶対に食べるはずがない、そういうロジックは最初からあったと思う。
(147)2006/04/04 02:24:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子 ウェンディここにいるのにそんな話しないと言われても・・・(汗)
2006/04/04 02:25:54
双子 ウェンディ
今回の最大のキーポイントは[エッタ襲撃]

ここから、紐解けることはあるのかしら?
狼さんは女の子を食べたかっただけ?
(148)2006/04/04 02:26:30
双子 リック
うー……
ギルさんもケネスさんもそれぞれ白いんだけど……

僕は正直、ローズさんががんばる気になったのが遅いことがめちゃめちゃ気になってる……orz
(149)2006/04/04 02:26:48
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディ配慮と視点、だろうか…。
2006/04/04 02:26:59
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディもう喋れないんで難なんだけど。何それ?リアルでここにいる。
2006/04/04 02:27:03
双子 ウェンディは、双子 リック一緒に、明日も遊びましょうねっ 約束よ
2006/04/04 02:27:20
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめた。
2006/04/04 02:27:40
双子 リック
エッタちゃんはギル真、ローズ吊り派
これを素直に襲ったか、裏をかいて襲ったかってこと?
(150)2006/04/04 02:27:42
のんだくれ ケネスは、双子 ウェンディならわざわざ表でアピールする必要があるのか?
2006/04/04 02:27:50
流れ者 ギルバート
>>144
黒要素をあげる、ではなくエッタで気になった点だね。漠然と考えてはいたけどまとまってはいなかった。エッタとケネス占い二択のとこで喋ってる。
一番下のは、エッタの▼ローズをみて気になったから言ったんだよ。ケネスもほぼ同時に言ってただろ。それはエッタの意見が突飛にみえたからで、追従ではなく単に同意、だ。
(151)2006/04/04 02:28:00
双子 ウェンディは、直前だけど変更ッ
2006/04/04 02:28:34
双子 リックは、双子 ウェンディを抱きしめている。もうすぐ運命のとき……
2006/04/04 02:29:21
のんだくれ ケネスは、でも同意は、オリジナルの意見より薄い!
2006/04/04 02:29:41
双子 ウェンディは、もう、睡魔も限界。頭が回らないの・・・!
2006/04/04 02:29:43
双子 リック
ところで、ケネスさんは何でギルさんばっか攻撃するの?
(152)2006/04/04 02:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
0
21
15
24
0
24
0
0
36
0
0
0
33
0