人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1302)壮絶料理の宴〜多弁の集う館〜 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、冒険家 ナサニエルに投票した
修道女 ステラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
双子 リック は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 メイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、学生 ラッセルに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、冒険家 ナサニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、冒険家 ナサニエルに投票した
異国人 マンジロー は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の7名。
木こり ダニエル
……まあ、メイが医務室に送られるじゃろうなあ。
お疲れ様じゃよ。リックはまとめ役をよろしく頼むぞい。

さて、明日は早いのでな。儂はコレで休ませてもらうぞい。
お休みじゃ。
(0)2006/03/30 01:03:19
のんだくれ ケネス
だよな…やっぱりメイにくるよな……
ナサニエルとメイ、控え室から見守っててくれ。

ちなみにナサニエル。更新までのactは怪しかったぞ!!

リック。議題は出せるか?
(1)2006/03/30 01:03:30
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルにおやすみと手を振った。「おやすみ、よい夢を。」
2006/03/30 01:03:59
双子 リック
メイた〜ん(泣)
音痴のやろーひでぇぜ〜
俺が調子悪いの知ってて〜(泣)
議題考えてみる
(2)2006/03/30 01:04:25
異国人 マンジロー
やはりメイ殿でござったか…
リック殿、今日のまとめ役よろしくお願いするでござるよ。
できれば仮・本決定時間は今までの流れから見ても相当遅く設定した方がいいと思うでござるが、リック殿に任せるでござる。
拙者も出来る限り善処はするでござるよ。
(3)2006/03/30 01:05:18
吟遊詩人 コーネリアスは、木こり ダニエルに、おやすみ。良い夢を
2006/03/30 01:06:05
学生 ラッセル
>>5:176 メイ
迷いがあるのは認める。ミスもある。
ただそういう漠然とした言葉ではなくきちんと指摘してほしい。
できるだけ答えるから。

こういおうとしたら、投下が間に合わなかったよ。
最後に聞きたかったな・・・

ナサニエル、メイお疲れ様。医務室から見守っててね。
(4)2006/03/30 01:06:07
異国人 マンジローは、木こり ダニエルに今日も厳しい戦いになるでござる。ゆっくり休むが吉でござるよ
2006/03/30 01:06:27
異国人 マンジローは、医務室の冒険家 ナサニエルに特選素材のカゴアイを届けた。
2006/03/30 01:07:27
修道女 ステラ
メイさん纏め役お疲れさまでした……
ナサニエルさん味音痴の可能性を考えるとリック君にマニアの可能性が残るんですけれど、それなら流石に昨日▼ナサに了解しないでしょうから信用します。
時間的に大変かも知れませんが纏めてください。
また私を怪しんでいる点があるならちゃんと質問してくださいね。

ナサニエルさんおそらくマニアでしょうが、今日1日考える時間が取れたので次はちゃんと灰考察終わらせます……
というか確実に味音痴側の人が分かったというだけで私のスタンスは特に変わってないと思うんですけれど……
(5)2006/03/30 01:08:28
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに「…賞味期限切れだな、そろそろ」と呟いた。
2006/03/30 01:09:38
異国人 マンジローは、成長して身が脂がのる前の引き締まった希少なカゴアイでござる。
2006/03/30 01:09:45
双子 リック
うぉぉ〜議題じゃ〜おんどりゃ〜
■1今日の失格先
■2今日の審査先
■3音痴3人考察(第一希望で)
■4俺がやられた時にまとめを任せたい灰を一名
■5灰考察
■6襲撃考察
(6)2006/03/30 01:10:19
修道女 ステラは、女一人にされてしまった……しくしく
2006/03/30 01:10:36
異国人 マンジローは、双子 リックに審査員はもういないでござるよ…
2006/03/30 01:11:24
のんだくれ ケネス
>>6
今日は審査はないぜ!!

[...はリックをはりせんで殴った]
(7)2006/03/30 01:11:46
異国人 マンジローは、修道女 ステラを慰めた。
2006/03/30 01:12:07
双子 リックは、修道女 ステラ俺ぁ白独りだよ… と慰めた
2006/03/30 01:12:50
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに「修道女さんは酒は飲まねぇんだっけ?」と聞いてみた。
2006/03/30 01:12:57
修道女 ステラ
>>6
■2はいらないでしょう……

■4それからリックさんが襲撃されたとしても灰纏めは希望しません……自由投票がいいと思います。
(8)2006/03/30 01:13:40
修道女 ステラは、双子 リックを慰め返した。
2006/03/30 01:14:24
双子 リック
あんれま、そうか〜審査ないか〜
■2 医者がだれか考察
(9)2006/03/30 01:14:25
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスにお茶一筋ですが……烏龍ハイとかならいただきます。
2006/03/30 01:16:08
学生 ラッセル
>>189 ステラ
>失格希望にするほど疑ってたならまず偽と見てよさそうなのでやっぱり違和感はありますね……
疑っていたけど、状況的にだよ。
僕が見たときレポ候補と思っていた2人は非COが終わってた。残りが誰かをはっきり確認したわけじゃないけど、それなりにあり得ると思っていた人も終わってたから状況的に確定すると思った。
(10)2006/03/30 01:16:32
修道女 ステラは、双子 リックにそれも必要ないと思います……
2006/03/30 01:16:54
異国人 マンジロー
■4.>>8でステラ殿が言ったように、灰に任せる事はありえないでござる。
それにこの議題は白印象と同義でござるな。
答える事は味音痴に対する利しか見付からないでござるので、すまんが答えるのは控えさせて貰うでござるよ。
(11)2006/03/30 01:18:01
学生 ラッセル
■2.は変更後の医者考察の方も止めた方がいいと思う。
■4.に関しても確定白がいないなら、まとめを置かない方がいい。
(12)2006/03/30 01:20:45
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラにウーロン割りを作って手渡した。
2006/03/30 01:21:04
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに感謝して、お礼にタツノオトシゴの唐揚げをおつまみに……
2006/03/30 01:23:25
異国人 マンジロー
すまないが、頭が痛いのでお先に失礼させてもらうでござる。
控え室で応援してくれてる者達へもお休みでござるよ。
(13)2006/03/30 01:23:53
双子 リック
■2は答えたい人だけって事にしとく
自由投票にするとさ票割れが起きた時にまずくならない?
(14)2006/03/30 01:24:59
のんだくれ ケネス
■2.医者考察をする利点がわからないが。
こういうのは心の奥底に秘めておけばいい。

■4.確定情報が得られない中での灰纏めは特に危険でしかねぇぜ。音痴が纏め役になっちまう場合がある。確定白が1人もいなくなってしまった場合については自由説得・自由投票を推す。

リック、頑張れ
(15)2006/03/30 01:25:11
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに「タツノオトシゴ…お、美味いじゃん。さんきゅ。」と微笑んだ
2006/03/30 01:25:36
修道女 ステラは、青汁の使い道を考え中……でなくて離席後戻り次第灰考察予定。
2006/03/30 01:28:10
吟遊詩人 コーネリアス
メイに、ナサニエル。お疲れ様。

>>5:184 マンジロー
ええ、変な方法ですよね。これは私の思考ですが、ナサニエル真だと状況的におかしいというのは変わっていません。ですがその推測ですと、私は三生存で残っているという推測になります。ですが、灰に三名該当が見当たらない。

そこで一説。状況を作り出せるのは大抵は味音痴側である。襲撃のリスクというのもあるが、絶対にしなければならない襲撃というのがある際。味音痴側はGJも試みず襲撃する。それを加味した際等、色々です。

さて、考察した上でラッセルへの返答をせねば。
(16)2006/03/30 01:29:41
双子 リック
わーったわーった
三人して同じ所を突っ込まんでも、わかったから
とりあえず■2と4は保留する
また新しい奴考えてみる
(17)2006/03/30 01:31:59
のんだくれ ケネス
>>14
リック。
白確定がいなくなってしまったときは全力で説得し合ったり自分の意見を話していくしかないだろうな。
票割れが起きる可能性より音痴纏め役の方が怖い。

例えば今俺が「俺は自分が白だって知ってるから纏めをやってもいいぜ!!」って言ったとしても音痴以外の第三者からは俺が非音痴であるとわからない。
それと同じで立候補じゃなくとも推薦相手が白だとはわからないわけだ。
(18)2006/03/30 01:32:09
のんだくれ ケネスは、双子 リックを慰めて、明日早いから寝るぜ。おやすみ。
2006/03/30 01:34:19
吟遊詩人 コーネリアス
と、その前に。

■2.あーヴぁいんです
■4.不屈の闘志で蘇ってください
■6.今までのを見るに、相当の女好きです。(ジェーン→ソフィー→ウェンディ→メイ)

……すいません。これぐらいやらしてください。
(19)2006/03/30 01:34:57
双子 リックは、のんだくれ ケネスについては保留するからパニクった顔するな〜落ち着け〜
2006/03/30 01:35:19
学生 ラッセル
>>178 マンジ
ごめん。ようやく意味を理解した。
ナサ吊り反対と3潜伏の話は別の文脈だね。

僕はナサ吊りで3潜伏3生存なら危険ということと、館視点でナサマニアの場合、奇数進行で吊らないことは意味がないということを言いたかったんだよ。
偶数でナサ人間決め打ちなら、館視点灰吊りはありだと思うけど、最終日までいってわおーんされたら、最後の灰吊りすらできないよ。灰吊りに使える回数は一緒。
つまりナサ真でなければ意味がない。
(20)2006/03/30 01:35:21
吟遊詩人 コーネリアスは、女好きで、リックと思ってしまった……
2006/03/30 01:35:44
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスそれだったら俺が医務室にいきたいぞ〜
2006/03/30 01:46:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>5:186 ラッセル 
まず見返しましたが、あの私の言動。焦ってて支離滅裂でしたね。すいませんでした。
ヘニー黒、ステラ白前提の話でのソフィー襲撃の話ですが。ナサニエルが味音痴にあらず、真かマニアかわからない状態ですが、もっとシンプルだと思いますよ。味音痴がナサニエルをマニアと見たならば誰が審査されようと関係ない。逆に味音痴がナサニエルを真だと思うなら絶対に食あたりにする。ステラの白黒は関係ないと思います。

………ラッセル。あなたのおかげで一つ推測が浮かびました。もちろん型をなすかはわからないのですし途中で崩壊するかもしれませんが、感謝します。
(21)2006/03/30 02:35:32
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー>灰の中で最もナサニエル真予想寄りのあなたに伺いたい。
ダニエル>ソフィー襲撃考察がだいたいあなたと同じであったあなたにも聞いて欲しい。
ケネス>あなたの柔軟な思考に一つ入れて欲しい。
リック>私を信じろとは申しませんが、一考の一つとしていれてください。
私は昨日少し言いましたが、灰に目を向けて三名潜伏しているとは考えづらかったです。ですがそれだとナサニエルが襲撃されないのが不自然に思いました。だがナサニエルは状況より偽予想でその際は三潜伏、更に生存予想。だが灰からは三名の該当者がいない。ならばこの推測は違う。ナサニエル味音痴も考えましたがこの期に及んでマニアが潜伏(もしくは無抵抗で吊られた)は考えていません。単体として黒い、いえ、白くないのは、偶然にもナサニエルが黒判定を出した三名。ならばナサニエル真?と思いましたが、ならなぜソフィー襲撃時にソフィーではなくナサニエルが襲われなかった、それが疑問でしたが、これはナサニエルを味音痴がどう見るか。です。
(22)2006/03/30 03:17:16
吟遊詩人 コーネリアス
(>>22続き)
ラッセル、ステラの黒を受けて、更にステラ審査時、ナサニエル真でありながらにして襲撃されなかった理由。それは、ナサニエルを味音痴がマニアだと思って襲撃しなかった。こうは考えられないでしょうか? 
ナサニエル真前提で、ナサニエルを味音痴がマニアと見て襲撃しなかった。ジェーンがヘニーに▼希望より始まります。ジェーンマニアならばなぜそのようなことを、と思いもしますが、信頼で勝ちにきていました。本当に味音痴をあげても不思議ではありません、これは、ダニエルも>>3:134 で言っていましたよね? またラッセル ステラ ともに不自然さもなく >>3:61 >>3:132 ナサニエルマニア予想。これも灰で潜伏する以上、信頼というか白さの保持としては不自然さもなく本心の推測ともとれます。二人とも審査員との絡みは比較ですが多いほうでした。それとともに ナサニエル >>3:120 の特に白いと思うのはラッセルとステラ。ラッセルとステラが味音痴とし、その目線でこれがどう移るか。
ナサニエルが真かマニアかわからない。だがヘニー黒で、襲われなかったのはどこかでマニアアピールがあった。
(23)2006/03/30 03:21:39
吟遊詩人 コーネリアス
(>>23 続き)
それを真審査員のナサニエルが偶然取った >>3:120 がラッセル、ステラにとって、マニアアピールと誤認したのではないか。ステラの説>>3:58 最下段の説。ご自身で仰ってますよね。この有用性。また思考が柔軟であるがゆえに気づいてしまった、考えてしまったのではないかと思います。
ソフィー襲撃は、GJ上等、潰せば混乱、更にGJでもヘニー黒を見せてナサニエルマニアで相当優位に立てる。そんな感じではないかと。

空想と笑うかもしれませんが。
味音痴は誰がマニアかわかりません。ジェーンの▼ヘニー ナサニエルの>>3:120 の特に白いと思うのはラッセルとステラ。と揃いすぎな面。誤認する要素として充分だと思います。
これは薄いですが、ソフィー襲撃とGJ覚悟の賭けにでれるならば、ナサニエルマニアと賭けるのもまた。同等とは言いませんが、賭けな行動と言う点では同じだとも思っています。
(24)2006/03/30 03:25:54
吟遊詩人 コーネリアス
私は現状これが有力に思えています。というよりも、灰に三名潜伏の該当者もおらず、ユージーン白予想。単体で白いのはケネス、ダニエル、マンジロー。偶然にも白くないと予想なのはナサニエルが黒判定を下した三名。ということはナサニエルが真?だがナサニエルが真とみるならばなぜ襲われなかったのか。これが全部満たされるのがこれでしたので。
ただ裏事情が知りえない以上突拍子もないと言われたらそこまで、医務室では笑われているかも……
ひねり出してひねり出してようやく己が納得できた考察なので。できれば笑わないで欲しいですが、無理ですかね。また、考えるには考えますが。
おやすみ、良い夢を。
(25)2006/03/30 03:31:12
のんだくれ ケネスは、ワインを少しだけ口にしながら出かける準備をしている。
2006/03/30 09:31:30
のんだくれ ケネス
>>25
コーネリアス。
ひとまず会場の俺は笑わないぜ。

現時点、俺的脳内白決め打ちは未だ1人しかいないが。
偶然にも単体で白く感じているのは卍・コネ・ダニィ。
ナサマニなら状況で白いと感じるのはステラ。
ナサニエル真...ね。ひとまずナサニエルマニアとしてずっと考察してきたからな...。ナサマニアならステラは白いと思っていたしナサマニアだと考えていたからこその考察もあった。俺の悪い癖だが1回脳内で決め打つと考えを変えるのが難しい。それについては、おいおい考察していくとしてまずはコーネの提案内容について別視点から見てみるか。

(1)ダニエルとマンジロー
(2)ダニエルとコーネリアス
(3)マンジローとコーネリアス

この組み合せがないことを自分の中で決め打てれば失格希望順を考えたい。この可能性がないと判断できればナサニエルから黒出しを受けた2人を先に失格希望として、まだ続いた場合は最後に1本釣り...だな。
俺は賭け事が好きだし(よく賭けに負けるが)一笑で終わらせはしない。考えてみるぜ。
(26)2006/03/30 09:31:58
のんだくれ ケネス
(■6内容含み)
というかメイが襲撃されたのは純粋に白確定潰しという芽もあるだろうけど昨日の提案に少し乗り気だったことも反映されていると思うんだよな。
別に嫌味なわけじゃないから純粋に受けとってくれ。音痴に余裕があるなら...というか昨日の状況で勝てる気満々な音痴軍(音痴3生存で今日に持ち越しでも失格にならない予定だった)が残っていたのなら忙しいというか大変そうなリックよりもメイを残しそうな気がするんだ。
残す対象への考慮という面ではなく、例えば俺が昨日3生存であるかもしれない組み合せとしてあげた(卍・ダニエル・ステラ)が音痴なら、よりたくさん喋るメイの判断で勝利した方が面白いと感じてそう。

だからそういう面でも、全員が疑われていない(=今日の失格対象になりえない)3音痴生存はなさそうに思えている。
(27)2006/03/30 09:40:00
のんだくれ ケネス
...さて、もっと書きたいことはあったが出掛けてくる。

それではまた夜に。
今までより帰りは早いぜ。
(28)2006/03/30 09:45:42
のんだくれ ケネスは、ふらふらと隣町まで出かけていった。
2006/03/30 09:45:48
異国人 マンジロー
朝出る前にみたコーネリアス殿の発言に対してコメントする為に封印していた鳩を少しだけ飛ばすでござるよ。
ただあまり時間がござらぬので簡潔に伝えるでござる。

>>22コーネリアス殿
拙者の考えはまさにそこでごさる。>>4:54を見てほしいでござるが、あの段階ではまだ一つの仮定でござった。しかし昨日一昨日とステラ殿、ラッセル殿とのやりとりや考察をしていく中で徐々に自分の中で濃さを増していったのでごさる。
だからナサニエル殿が真の可能性を推し、皆に意見を求めたのでごさる。
ダニエル殿に>>5:96で聞いているのもその一つでござる。
他にも誰かに言った記憶でごさるが追いきれないので帰ってから確認するでごさる。
コーネリアス殿の様に上手く説明すればよかったでござるが時間もptもなかったでござるよ…
ではまた夜に来るでござるよ。
(29)2006/03/30 11:18:53
修道女 ステラ
おそくなりましたー

>コーネさん
前から「単体として白い」「白くない」と非常に漠然とした表現のことが多いのですけれど、もっと具体的に言っていただけませんか?
この館の招待客は見かけの白黒が正体に結びつかない方々ばかりでそれだからこそ面白いんじゃないですか(微笑)

>>24ですが、ナサをマニアと思って襲撃しなかった、までは筋は一応通っているように思いますが、
「ソフィー襲撃とGJ覚悟の賭け」と「ナサマニアの賭け」を対等に並べるのは変だと思います。
「ナサマニアの賭け」を行う時点で「ソフィー襲撃の賭け」を行う必要はなくなると思いますから。
(30)2006/03/30 17:03:47
双子 リックは、戻ってきた、「ちょい寝てたすまん」
2006/03/30 17:06:42
修道女 ステラ
>>30続き
>>25
「ナサニエルが真とみるならばなぜ襲われなかったのか」について一昨日ならばまだ「マニアと見たから」で通用しますが、昨日に関しては?
ナサ真を主張されるならその説明もお願いします。

>>22
ダニエルさんは「私と同じだった」ですよね。
(31)2006/03/30 17:07:15
修道女 ステラ
やはり>>5:159によりラッセルさんは状況的に人であると考えます。
ダニエルーラッセルのみわずかにありえますが、>>5:151>>5:154の突っ込みからナサラセ同陣営はないように見えます。
>>4:76>>4:102も、考察に置ける安易な変更は疑いの元になるので、本当に迷ってる常人らしい点。
ナサ真とナサマニアの場合分けを完全別にやっていて、>>4:84>>4:102を矛盾なく持っていくならナサ真寄りに転向する方が有利だったはず。
エッタとは●▼希望出してないなどつながりはあるんですが、GJの危険を賭してまで確レポ襲撃にくるなら、ライン切りの伏線だった?ノートの件などを生かして仲間切りすべきだったように思います。
(32)2006/03/30 17:08:53
修道女 ステラ
ソフィーへのactの件についてですが、
>>2:207でウェンも謝ってるんです。なので、自分も失格希望を出しているのだから相手の正体に関わらず謝ってしまう、という思考は変ではありません。>>2:228の説明が本当か嘘かまで分かりませんが、常人であっても下手な言い訳をすることはままあるものなので、それは言い分を信じるしかないです。>>5:41で突っ込まれている点も、>>3:47でレポ外しの希望出しの説明と変わらないと思いますね。

ただし、ラセ考察で気になった点だけ答えてくださいね。

>>10それなりにあり得ると思ってた人って具体的に誰ですか?

>>2:275ナサ考察「マニア≧真>味音痴」「偽なら構成や発言の自由さからマニアより」CO数からの推測ではないのですね。
>>3:15ジェーン考察で変更したと言いますが、味音痴はどの位置に?
無効になってしまっても前日中に書いていたものなら変更加えずにこう思っていた、と出す方が自然な気がします。喉の都合で削ったなら分かりますけど、今もし書いたものが残ってるなら見せてください。
(33)2006/03/30 17:10:05
修道女 ステラ
失格希望に関して。
>>2:246で▼シャロ理由に「それ以外の人では一番発言から考えが探れない」翌日から(第二)処刑希望されてるユージさんよりもということ?
>>3:147「白印象は回避なししかない」それまで考察がなかったけれどそれ以外に黒印象がありましたか?

自由審査に関して。
>>3:138自由占い。妥協案は模範的ですが、どういう結果を想定して「危険」?
>>4:132「ナサニエルマニアで白を出してくれればそれはそれでよし」なのは何故?

私に関して。
>>3:102「聞きそびれた」と私に質問。何で気になっていたのでしょうか?>>3:176で見直して何か変わりましたか?
>>3:157>>3:165●ステラ。私はナサマニア−ヘニー味音痴の根拠を出してますが、それでも不自然に思われましたか?
結局今は私のことをどう思ってますか?

>>4:154本決定で>>4:115の希望と同じになったのにあまり意に染まないように見えるのは何故ですか?
(34)2006/03/30 17:10:31
修道女 ステラは、双子 リックに手を振った。
2006/03/30 17:13:36
修道女 ステラ
それから注目されてはいませんでしたが、ソフィCOに対する
マンジact「記者がレポーターって出来すぎ」も、ソフィ真が分かっていた素直な感想に見えますし、
>>2:216ケネ非レポ「自称レポーターならなんで即対抗を募らないなんて意見を出したんだ?」も「即対抗を募らないなんて意見出してるから偽っぽい」というニュアンスでなくて「せっかく気を使っていたのに真が引っ掛かるとは」という本心に取れ、「対抗などの状況も見ていきながら」やact「真だったらまじすまねぇ」もおまけに見ることもできます。

>ケネスさん
非レポCOが始まってから>>2:211で▼ソフィ理由を述べ、非レポCOが遅れているのですけど、どのタイミングで確認したんですか?
エッタの非COも一番最後ですが、>>2:218対抗をどうするか相談していたように見えます。

それから>>2:261で言ってる>>3:47のエッタ>>2:250への詳細返答ということですがあまりかみ合ってないようで一般向け説明のようですが。
(35)2006/03/30 17:30:51
双子 リック
うーんそれほど議事録は進んでるって感じしないな、ってかまとめ役するのはすごく自信ないんだが、みんなも納得できるように決定を出すつもりだ〜

>>27>>28 白いやつじゃなくて、黒いやつ挙げてな〜コーネの方はステラちゃんが発言してっから、コーネのほうも頼むな、こっちだって皆白く見えてかなり困ってるんだから(苦笑)
後な、ついでに言わさせてもらうと音痴が俺を残したのはケネス的には面白くないって意味なのけ?
あのさ、いくら俺でもメイが残ったら面白そうって言われるとちょい凹むんだけど・・・orz
普通に勝ちに行きたい狼は妥当にメイ狙うのが普通じゃないのか?何でその推理に行きつくのかちょい疑問。
(36)2006/03/30 17:32:11
修道女 ステラ
あと、CO関係で気になり出したので審査COの方も見てみたところ、
コーネのact23:49:33が非審CO前提。
23:50:39で「審査員なら審査員CO」と付け足しがありますが、エッタが審査COしないのを知っていたように見えてきます。

が、actの文字数の関係であえて切った、ということもあるのでしょうか?>コーネさん
(37)2006/03/30 17:38:03
木こり ダニエル
一寝入りする前に色々と発言しておこうかの。

>>5:185アス
ラスト2行の意味が分からんのじゃが。

>リック
まあ……儂から改めて言うまでもないがもう審査は無いし医者に言及するべきではないし、灰にまとめを任すのは危険じゃよ。
(38)2006/03/30 17:48:48
双子 リックは、木こり ダニエルに「■2と4については保留するって言ってるからな〜」
2006/03/30 17:49:57
修道女 ステラ
一応手短に答えておきますね。
■6. 最悪のことを考えると、潜伏マニア=リックを狙って。ですが>>5に付け加えてナサ真考察でもっとマニアアピールしているはずなのでないと思います。

リック>>36の「勝ちに行きたい狼は妥当にメイ狙うのが普通」ですが、時間的に余裕があるからメイさんを襲ったのであれば、一昨日の時点でウェンちゃんではなくメイさんが襲われてると思います。
考えを出している方を残した方が有利ということで纏め役交代の方が可能性としてあると思います。

ですが>>19■6には納得。残っている味音痴は全員男の方ですし。
(39)2006/03/30 17:51:12
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/30 17:51:17
木こり ダニエル
>>36リック
まあケネスにも悪気は無いんじゃと思うがの。

おそらく「今まで寡黙気味だったリックよりもガンガン灰に突っ込みを入れるメイを説得する(騙す)方が遣り甲斐とか達成感が有る」とか、こういうニュアンスじゃと思うんじゃよ。

まあ、どうなのかは分からんがの。フォフォフォ。
(40)2006/03/30 17:53:48
木こり ダニエル
>>22>>25アス
空想、と笑うことはせんよ。儂とてナサ真エッタ黒でナサをマニアに見た可能性も考察したからの。
ただやはり不自然なんじゃよ、そのパターン分けは。

まず審査員食中り時にマニア視点で考慮すべきは「どっちを医務室送りにしたか味音痴に明確にすること」じゃな。
故にとりあえず偽判定を出してアピールしておくのがベター。

音痴に黒出しで信用を得る、という選択も無しではないが真と誤認されて食中りにされれば音痴=マニア狙いで手損、マニア=失格を消費させられずに手損、と痴マ双方にとって痛い展開になる可能性があるでな。
よって「真と同じ判定を出すマニア」まずここが一点目の賭け。

次に音痴視点での行動。昨日の言ったがエッタ黒ならナサの真贋は不明、むしろ高確率で真と想定するのが普通じゃろうな。
審査員の片方が医務室に送られているのに真判定を出したヤツがマニアとは考え難い。

ましてやエッタ失格ステラ審査ならばなおのこと余裕の無い状況じゃよ。素直にナサ食中りエッタ黒確定というのがベターじゃな。
ここでナサを襲わないという選択が二点目の賭け。
(41)2006/03/30 18:07:55
木こり ダニエル
またナサの発言の一部をマニアアピールと取って残すという選択を選んだとて疑問は尽きん。
やはり昨日言ったが「ナサ真でもマニアでも対応できる選択」を取るはずじゃからの。

ナサマニアを想定してステラに白を出すことを考えるならレポは残しておいた方が良いでな。
審査で黒出しされた料理人のレポが黒でこそ信用が得られるのじゃから喃。

また真想定も含めてナサを残すのなら灰を削らずにGJ回避も硬いリックかウェンを狙うのがベターじゃな。
レポ狙い失敗でサナ真じゃと「じゃあステラも失格にして判定を見よう」という流れになってしまいLOのみの状況になるでな。

そしてエッタ黒ならレポ狙いが通る可能性は最も高く見積もっても20%弱。
これが3点目の最も大きい賭け。
(42)2006/03/30 18:19:35
木こり ダニエル
確かに「レポ狙い」も「ナサマニア想定」も単体で見れば確率こそ違うが同じく「賭け」のうちじゃろうて。
しかし「複数の分の悪い賭けを重ねて潜る」というのはより高い確率で失敗を呼びかつ挽回を難しくする行為じゃて。

しかもこの賭けが通って意義があるのは「ナサ真だった場合」のみじゃ。
これ以外では前述した馬鹿でかいリスクに見合ったリターンが無いでのう。

よって空想と笑わないでも「理で考えてほぼ有りえない」と言えるんじゃよ。
(43)2006/03/30 18:20:29
木こり ダニエル
>>25アス
単体で白いのは〜、とあるがケネス、卍、儂の何を持って白いと見ておるのかの?
そして黒いと思うステラとラッセルの黒要素も聞きたいの。

欲を言えば白よりと黒よりとの具体的な差を出して欲しいのじゃが。

>卍殿
以前からそうじゃが昨日に至って「本決定に反対するほど」ナサ真エッタ黒を想定しておったみたいじゃが、具体的な根拠を述べて欲しい喃。

儂は再三言うようにエッタ白、ナサ偽(マニアとは限らないがの。95%くらいはマニアと思っておる)予想なんじゃが、コレをひっくり返せるくらいの推理を披露して欲しいものじゃ。
(44)2006/03/30 18:28:35
木こり ダニエル
>>5:142ケネス
昨日の会話で「ダニエル音痴について考えなおしてみようと思えたから」とあるが以前は白よりに見ておったのか喃?

もしそうなら白よりに見た根拠を示して欲しいでな。

あとコッチがメインじゃが「何故、またはどんな会話で儂音痴を考え直そうと思ったのか」を教えて欲しいのじゃ。

こんなところかの。では一寝入りしてくるでな。おやすみじゃ。
(45)2006/03/30 18:32:59
修道女 ステラ
気になってる部分から質問していくので既出のことだったらそう言ってください。

>ケネスさん
昨日時間的喉的に余裕がなかったようですが、>>5:77にお答えください。

>マンジローさん
>>2:227でエッタに突っ込み
>>2:233でエッタ回答
>>2:242▼エッタに変更
>>2:252でエッタを外す(理由:ラセ>>2:246を参照したから(3d act23:25:41))
とありますが、>>2:242では気になっていたことについてはそれなりに解決したからということですか?

ここで理由を言わずに人の意見を聞いて変更したというのがやっぱり引っ掛かります。
特にナサ真主張に関して自分の考えが一貫して、他人にもそれを勧めているスタンスと食い違うのですよね。
(46)2006/03/30 18:33:35
修道女 ステラは、そろそろ離れます……戻りは21:30以降です。
2006/03/30 18:54:02
双子 リック
>>22から>>25
うーん、そりゃ難しくないか?
もしそれが本当だったら、そうとうな策士だと思う、少なくともあの時点では、賭けに迫るほどの決断を迫られていたかどうかだな〜。
確かに一理はあるけど、可能性としては低く見てる、そんな複雑なことまでして考えられるコーネの思考はすごいけど…
エッタがもしも黒だとしたら、医者が確実に生存している可能性も含めてやらないといけない訳だし、GJでもナサマニアだと思うから多分大丈夫ってのは音痴側もそこまで楽観視しては考えないと思う…エッタが黒だとするなら、ナサニ真の場合も音痴側としては考えるでしょ。賭けにしては随分とリスクが多いと思う。
(47)2006/03/30 19:11:54
吟遊詩人 コーネリアスは、戻ってきた(すぐ退席ですが)
2006/03/30 19:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>26 ケネス >>29 マンジロー
手短で申し訳ありませんが。一考や、返答感謝。

ステラ >>30
ええ、確かに面白いですね。私は最初、追従すると堂々といったあなたをソロっぽいと思っていましたからね。漠然なのは確かに、ですね。まあ リック >>2:179 ケネス >>2:193 に対し ステラ(何度打ってもステラではなく巣寺になる)>>2:239 な考えのあなたからすれば若干変な意見な気もしますがね(微笑)

下段 ええ、ですから薄いといっていますよ。ただ【賭け】という行動のみ同意ということです。

ステラ >>31
昨日襲う必要?ありませんよ。昨日のナサニエルは綱渡りで、マニアと主張して失格に出来る存在でしたからね。というのが。私の回答、それ以前に >>2:58 ステラ中段 味音痴が両審査員とも病院送りにしてくることってあまりないと私は思いますが。既に片審査員となったら失格にできる可能性が高いですし とありますが……すいません。質問の意図とあなたの考えに一貫がありません。

下段 誤字指摘感謝。
(48)2006/03/30 20:07:53
吟遊詩人 コーネリアス
>>38 ダニエル
推理上齟齬が色々と出たので考察の比重をどちらにおくか、のことです。

>>37 ステラ
正直、あの時は仮決定前で、ヘニーが来ればヘニーをあげようと>>1:217(参照)と思って、テンぱっていただけでした。そして仮でたしまあいいや、どうせ初日だしアンカーと変わりn(略)と。その辺のリアル事情はどういおうが説明できないので割愛します。
(49)2006/03/30 20:23:18
吟遊詩人 コーネリアス
>>41 >>42 >>43 >>44 ダニエル >>47 リック
……やはり受け入れがたいですか。正直私も考えづらかったです。が、私自身の主観として尤も齟齬がでない結論を求め続けた結果で私は。ですから。ナサニエル真ならヘニー黒だが襲撃するだろう。ナサニエル偽ならヘニー白だろう。シンプルにそう考えている人に黒出しなら私もこれは浮かばなかったですが。こんな仮説が浮かんだ初めの一歩はナサニエル偽と考えつつヘニーまで黒と見ていたと考察が出ていたのが不可思議に思った点。そしてその存在に黒出し ラッセル>>4:73>>4:67表) ステラ >>4:89 であるというその人物にも着目して欲しい。(ラッセルは昨日決め打てていないとか言っていたかな。)そして逆説的にそう考えている存在ならその行動をやるだろうと考えれたことですから。
……ですが、自分がこうだと思う限り、時間やらその限りで、説得はします。一笑に付さず考えてくれたのですから。
(50)2006/03/30 20:27:20
吟遊詩人 コーネリアス
>>5:149 ステラ
私はナサニエルは偽でもマニアという予想、灰の中で味音痴だと思ったのはラッセルでした。なのになぜ▼ナサでないのがわからないのですか?私は何百人灰や自称審査員や自称レポーターがいようと、既定の味音痴を追い出せばいいだけだとおもっているのですが、あなたにとって失格優先順はマニア>味音痴なのですか?ちなみに仲間切り意見など却下、偽だと思っていた者が黒出ししたも却下。ラッセル味音痴ならば下手に庇うほうが逆に命とりだとも言おうと思えば言えますし、偽と思う者の判定はノイズ思考ですからね。マニア推測者>味音痴推測者 わからないので説明願います。
(51)2006/03/30 20:31:03
吟遊詩人 コーネリアスは、時間切れ……去る。
2006/03/30 20:34:35
修道女 ステラは、戻ってきた(すぐ退席ですが)(コーネに同じ)
2006/03/30 21:29:29
のんだくれ ケネスは、ひとまず連投してからステラとダニィの質問に答える。
2006/03/30 21:35:18
双子 リックは、失格先に悩む…
2006/03/30 21:35:47
異国人 マンジロー
先ほど戻ってきて議事録読み+考察まとめをしていたでござるよ。

コーネリアス殿が拙者と同じ考察に行き着いたのは正直ちょっと嬉しいでござるな。
ならば拙者もその考察について深く考えてみるでござるよ。恐らくその中で今日の議事回答も出来ると思うでござる。
(52)2006/03/30 21:35:53
異国人 マンジロー
★第一の関門…「なぜ初回病院送りになったのは、なぜジェーン殿だったのか?」
館視点ではどちらが真とも取れなかったのでござる。恐らく医者にもそれは分からなかったはずでござる。しかし味音痴達はジェーン殿を選んだ。
2人の行動をもう一度見直してみたでござる。
◆ジェーン殿
>>1:40 マニアの行動について深く考察
>>1:43 味音痴の回避行動を封じることが出来る事が理由による一斉CO希望
初日の●希望は無し。2dでリック殿と言ってるが後出しで考慮するべきではない
>>2:76 対抗を味音痴としている。>>1:40でマニアの行動について深く考えられてる割には不思議な考察
>>2:151 ▼エッタ殿 
>>2:245 ●ケネス殿
単体で見るとやはり▼エッタ殿が肝でござろう。●ケネス殿もエッタ殿を庇ったように見えた事が理由であり、仲間切りにしてはやり過ぎとも取れるでござるな。
(53)2006/03/30 21:36:09
異国人 マンジロー
◆ナサニエル殿
>>1:23 マニアが潜伏に出る可能性を考慮した一斉CO希望。ただし後半で連携阻止については触れている
>>1:210 ●ダニエル殿 潜伏マニアを考慮してないから等
>>2:78 組み合わせ考察で対抗マニアかつエッタ殿音痴は無いと断言。その後も>>2:114 >>2:157等で繰り返し発言
>>2:134 ●エッタ殿
>>2:136 ▼ユージーン殿
>>3:117 ●メイ殿 ▼エッタ殿
>>3:120 白い人にラッセル殿とステラ殿をピンポイント
単体で見ると相当マニアについて言及してるでござるな。これをアピールとも取れるでござるな。
>>2:78の対抗マニア=エッタ殿味音痴は無いという発言はエッタ殿擁護とも取れるでござる。

両者を比べた場合、ジェーン殿の仲間切り及びナサニエル殿のマニアアピールを比べた結果からジェーン殿強襲に行ったと思うでござる。
ジェーン殿が仲間切りをした理由については最初は擁護しようとしていたようでもござるが、対抗がエッタ殿を●希望に挙げてる所を見て信用勝負で勝ちに行ったのが順当でござろう。
(54)2006/03/30 21:37:10
異国人 マンジロー
★第2の関門…「ステラ殿審査時になぜナサニエル殿ではなくソフィー殿強襲だったのか?」

ジェーン殿襲撃後にステラ殿審査対象となっても病院送りにならなかったのは、コーネリアス殿も>>23>>24で言うとおり>>3:120が肝でござろうな。
2日目のエッタ殿擁護+ステラ殿&ラッセル殿を白印象としてくれば、拙者が当事者だとしても味音痴視点でマニアの可能性が高いと思うでござろう。
そして強襲で成功すれば判定はうやむやで館は混乱する。GJが出たとしてもレポ判定は黒。そして審査判定は白が出るとの読みだったのでござろうな。
この辺りは拙者も>>4:54で言ってるでござる。正直な所4日目の段階では単なる仮定だった為、50%の確立という表現でござった。
(55)2006/03/30 21:37:36
のんだくれ ケネス
>>36
リック。
ごめんな。言葉には気をつけていたつもりだったんだけど配慮が足りなかった上に言い回しが悪かったようだ。気を悪くさせてしまってすまない。俺がどうではなく余裕な音痴組がいれば、だ。余裕な音痴軍がいるなら自ら疑問点を突っ込んだり質疑応答を多くしているメイを敢えて残して、完璧に騙しきって勝つ方を望んだだろうということ。
俺自身はリックが今日生きている状況は面白いぜ。個人的すぎる理由だから今言うつもりはないけどな。

黒いと思ってるのはラッセル。これは特に昨日触れているんだが、リックもしかして昨日の議事録が見れない状況にいるのだろうか?(取り方によっては嫌味にも聞こえてしまいそうな文章だが純粋に心配して言ってるんだからな!)

正直なとこ、発言が怪しい音痴はいないと思う。音痴だからってわざわざ怪しく振舞う人はいないだろう?普通の料理人と音痴が違うのは「自分が音痴だと知っていること」「仲間が誰か知っていること」「誰が料理人か知っていること」「囁きが使えること」「普通の料理人より多くの情報を持っていること」だろうな。ボロが出るとしたらこれらの延長上だ。>皆白く見えて
(56)2006/03/30 21:38:05
のんだくれ ケネス
>リック続き

普通に勝ちに行きたい狼の意味の受け取り方が違うんだと思う。俺の話の前提にあるのは【現時点3生存】で尚且つ【ラッセル以外の3人衆が音痴】の場合だ。
ひとまずラッセル以外の中に音痴が3生存しているなら昨日の提案(ラッセル失格)に乗り気だったメイは襲撃しないだろう。これが'普通に勝ちにいきたい狼'の思考だと思う。
それ以外の状況(音痴1〜2もしくはラッセル音痴+α)の場合はメイ襲撃は妥当だと思う。本来なら守護者の可能性のある白確定であるリックを先に襲撃してくる可能性が高そうに思えるがこの状況なら(大事なときにGJが出ない)、メイ襲撃は妥当だと思う。
ただし、これを真に受けるなよ。これは俺の、考えであって襲撃状況なんて音痴が自由に作れるものだ。

纏め役頑張れ。気ぃ張る必要はない。
決定にはどんな決定であっても自信を持ってくれ。
俺の発言がわかりにくいようなら何度でも説明するからスルーせずに突っ込んでくれ。
(57)2006/03/30 21:38:30
異国人 マンジロー
★第3の関門…「ラッセル殿審査時になぜナサニエル殿が襲撃を受けなかったのか?」
理由は明白でござる。館の大きな流れとしてはナサニエル殿=マニアであり、失格になる可能性は非常に高かったでござる。
失格手数を捨ててまで病院送りにした理由をエッタ殿&ステラ殿両黒に見られるのを嫌ったのでござろう。
そしてひょっとすると疑いはラッセル殿にまで及ぶ可能性があったと思うでござるよ。
(58)2006/03/30 21:39:12
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに割り込んでしまったようですまないと頭を下げている。
2006/03/30 21:39:37
学生 ラッセル
ただいま。昨日寝落ちして返事できなかったことから。

>>147 ナサニエル
>僕の偽要素を指摘する人はほくろの真要素もあげてくれ!
2COなのだから片方が偽とすれば残りは真。生きている方が情報量が多いのだからナサニエル偽の考察が強くなってジェーン真の考察が少なかったのは認める。
灰の味音痴を探すのが先だけれど、できる限りジェーンの考察まで時間を使えるように努力する。

しかし、同じことはナサニエル真派の2人にもいえると思う。マンジは4日目からナサ、ジェーンともに考察がなく、エッタ黒を基点とした推理を展開している。コーネも残り灰の黒さを比較しての結論で直接ナサニエル真の根拠を挙げていない。もちろんジェーン偽の根拠も。

2人にも、少なくともナサニエルの真要素を指摘してほしい。
(59)2006/03/30 21:40:27
のんだくれ ケネスは、双子 リックに「纏め役だからって気ぃ張るな。自分と味方を信じろ。」
2006/03/30 21:40:56
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに「寧ろ俺の方こそ割りこんじまってすまない」と謝った。
2006/03/30 21:41:33
修道女 ステラ
>>48コーネ
上段:んーと、コーネさんは、状況的に考えられない→でも白いなどの印象がある→状況の考察を変更、という流れだったのではないですか?
私はあくまで状況考察がベースですよ。

下段:>質問の意図とあなたの考えに一貫がありません。
私はコーネさんの口からコーネさんの回答が聞きたかっただけです。味音痴の思考抜けなのかどうなのか。

>>49
つまり非COしてくれれば挙げられるから非COして欲しいとかそう言った思考だという意味ですか?
(60)2006/03/30 21:44:14
のんだくれ ケネス
>>35
ステラ。
>>2:193[23:44:20]▼ソフィー希望を挙げる
>>2:202[23:55:06]ソフィーの【回避レポCO】
>>2:211[23:59:55]▼ソフィー希望理由
>>2:216[00:02:26]非レポCO

>>2:211を出した直後に(リロードが起こって)確認したぜ。
議事録全体を通して俺の発言間隔が広い(発言を書くのが遅い)のは見てわかると思う。時間的に不自然だろうか?

下段だがエッタに>>2:250でソフィーのCOに対する反応が音痴のように見えるといわれたから発言をしたときの発言の意図を話しているぜ。噛み合っていないって何でだろう?

昨日は3音痴生存もありえると言っていたけれどこの質問の前提としてエッタ黒があるな。結局ステラは今はどう考えているんだろう?
(61)2006/03/30 21:44:49
異国人 マンジローは、双子 リックに拙者も分かりにくい部分は出来る限り説明するでござるよ。
2006/03/30 21:46:58
異国人 マンジローは、修道女 ステラに「>>35はちと裏読みすぎでござるよ」と頭をかいている。
2006/03/30 21:48:26
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにアンカーに日付を入れてくれると助かるでござるよ。
2006/03/30 21:50:24
双子 リック
>>56>>57
いや良いんだ、俺もちょい言い過ぎたかも知れんな。
今日は一応何とか直したから議事録の確認とか決定とかは全てに対応できるから大丈夫だ。そこら辺は気にしないでくれ。

ナサニエル真か…前の村のこともあるしな〜…悩むな…
(62)2006/03/30 21:54:13
学生 ラッセル
>>59
自己レス。>>5:147です。もう一個答え忘れ。

>>4:172 コーネ
付け加えるならば、僕が一番危惧していた状態は3審査確定レポで特選1CO。護衛負担が一番高いと思うし、味音痴の回避が塞げるとしても避けたい状況。仮に特選両潜伏、初日一斉COならそんなに突っ込んでないと思う。ただまとめ役に対する危惧に関してはどう考えているか知りたかったが。
それと僕がどれを重視しているかは、他人の考えを知るためにする質問とは関係ないと思う。特にナサニエルに対してした質問はCO後でもあり、能力者としての考え方を知りたかったのだから。

議事録読んでくる。
(63)2006/03/30 21:55:42
双子 リック
決定時間はいつもどおり
【仮決定が23.30】
【本決定が24.30】
で良いよな?希望の出具合とかによっては臨機応変に変えるようにする。
(64)2006/03/30 21:56:33
修道女 ステラ
>>51
コーネさんのラッセル考察には目を通しました。が、他の人については漠然とした印象のみで考察をしたわけではなく、偽予想のナサが何故味方に黒出ししたか等の思考をすっ飛ばしているように見えました。自身がないと言いつつ、考察が十分でないのに▼ラッセルと言えることについては説明をもらわなければ分かりません。ただ「ちなみに〜ノイズ思考」の部分で考え方は分かりましたよ。

ちなみに私には味音痴だと確信できる人を見つける時間はありませんでした。なのでこの特殊な館において味音痴とほぼ同等の力を持つマニアを失格とするのは有効な手段であると思っています。
(65)2006/03/30 22:02:20
異国人 マンジロー
>>41ダニエル殿
拙者にも絡む話なので拙者も答えさせてもらうでござるよ。
真と誤認される可能性も当然あったでござるが、>>3:120をマニアアピールと取ったと思ってるでござる。>>54>>55も見て欲しいでござる。
あと例え白判定を出したとしても、その日エッタ殿が失格になってしまった場合にはレポ判定で偽バレでござる。
>>42 味音痴達はほぼマニア決め打ちだったのでござろうな。白印象が偶然に2人にピタリと合う事を想像もしてなかったと思うでござる。
ソフィー殿を病院送りに出来れば、館視点では灰同士の戦いになる泥試合でござったしな。実際にそうでござろう。
>>43 味音痴側のナサ=マニア想定に関しては上で述べたとおりでござる。
賭けが通って意義があるのはナサ=マニアだった場合でござるよな?
単純に考えてナサ=真は50%。ジェーン殿とナサニエル殿の行動を見てもっと確立的に高いと思ったとしても不思議ではござらぬ。
>>44 上の説明及び拙者の>>53>>54>>55>>58でわかっていただけたでござるか?
(66)2006/03/30 22:15:01
異国人 マンジローは、双子 リックに【仮23:30本24:30了解】大変だけどよろしくお願いするでござる
2006/03/30 22:16:26
異国人 マンジローは、修道女 ステラにこれから>>46の返答書いてくるからしばしお待ちを…
2006/03/30 22:17:03
修道女 ステラ
>>61ケネ
15分も時間が開いた場合は発言する前にリロードするものと思ってたので>>2:211は回避COを知ってから発言してるように見えていました。一緒に非COもできるはずなのに変だなあと。

中段:発言の意図の説明についても確かに欲しいですけれど、それがあるからと言ってケネスさんがソフィーさんをあのときどう見ていたか、という意図でなく心情が伝わって来ないというそんな感じです。

下段:三音痴生存は可能性としてある、ということ。ただエッタ黒を主に考えているのでそのような質問になりました。
(67)2006/03/30 22:20:31
修道女 ステラは、お返事しか出来なかった……離席。
2006/03/30 22:20:40
のんだくれ ケネス
>>45
ダニエルについて今までメモなどで触れてるが...読んでない?
ちょっと引っ張ってくるから待っててくれ。

昨日、ダニ黒も考えてみると言った理由。
ぶっちゃけると俺が返答しても、わかろうとしてくれないように感じるから。わかってくれないんじゃなくて。わかろうとしてくれない、だ。もう少し柔らかく言いたいんだが、いい言い方が見つからなかった...。こういう言い方になってしまって本当にすまない。
ここまで意見が通じないってことは俺を陥れたい音痴か?と素直に思った。
昨日口調を安全モードにしてたことでわかるかもしれないが昨日は特に感情が高ぶってて内心荒れてたから(疲れてたことでイライラしてたorz)感情論も入ってたのは否めないが素でそう思ったため状況だけで見ないで考えてみよう、ってことだ。
(68)2006/03/30 22:23:13
学生 ラッセル
>>27 ケネス
そう思わせるために襲撃した可能性は消せないと思うよ。
それに現在3潜伏3生存であった場合に味音痴の有力候補に見られているケネス自身が、その可能性を否定しているのは誘導に思える。

襲撃された白確の意見が正しかったからか、それとも正しかったと思わせるためか、客観的に見てどちらを狙った可能性もあるので水掛け論になってしまうと思う。

>>29 マンジ
結論は同じでも観点が全然違うと思う。
マンジの>>4:54はその直前の>>4:53の【エッタ黒決め打ち】から来るナサ真考察。
コーネの>>22>>23>>24は【味音痴側がナサをマニアと誤認する発言があった】と仮定するナサ真考察。この点に関してマンジは昨日全く触れていない。
>>52>>53>>54で説明しているけど>>23でコーネが指摘してからの発言でしかないし、全く後乗りにしか見えない。

>>33>>34 ステラ
たくさん質問が来てるけど、ごめん。
灰考察や襲撃考察も纏めないといけないから、ちょっと遅くなるかも?
(69)2006/03/30 22:23:22
のんだくれ ケネス
ダニエル後半。
マンジローは何度もエッタ黒予想について説明していると思うんだ。
それを受け取るか受け取らないかは聞く側の問題だ。それはダニエルが何度エッタ白の説明をしようとマンジローの意見がひっくり返らないのと同じだと思うぜ。

正直2人のやりとりを見ていて思うのは、「相手の意見をしっかり聞いて考慮してみよう。もしかしたら意見が変わるかも。」という気持ちが両者ともから(卍はどこかで少し揺れるみたいなこと言ってたが結局変わらなかったようだし)感じられない。
このままではマンジもダニエルもお互い意見は変わらないと思うんだが…(´・ω・`)
(70)2006/03/30 22:23:25
異国人 マンジロー
>>39ステラ殿
潜伏マニア=リックはいくらなんでもありえないでござるよ。
いつ病院お送りになるかわからない上に有効な手順を味音痴は捨ててきてるでござる。具体的手順例は>>4:66を見て欲しいでござる。
>>46気になっていた事については解決してないでござる。
あの時は単にラッセル殿>>2:246の発言を見て、両者からの希望に違和感を感じたので外したのでござるよ。少々軽率なスライドでダニエル殿には悪い事をしたと思ってるでござる。
理由を述べなかった件については決定時間が迫っていたので慌てて変更希望を出したのでござる。
後は直前のユージーン殿が失格候補になった時も慌てて▼エッタ殿に変更したでござるが、そのまま浮き足立ってしまっていたようでござるよ。
これらは拙者の思考の流れでござったので、立証する術はないでござる。
(71)2006/03/30 22:28:18
双子 リックは、議題…あんまり答えてないな…っとちょい心配
2006/03/30 22:28:59
のんだくれ ケネス
>>67
ステラ
俺はメモ帳とか使う律儀なタイプじゃないしな。
お隣のキャロット国みたいにプレビューで戻ったら勝手にリロードとかならともかく。

中断に関しては俺は心情を伝えたつもりでいただけに少し飲みこみにくいからもう少し考えてみる。ステラが言う心情ってのは『おいおい!まじかよっ!』とかそういう、小説とかで心情を表すような説明が欲しかったってことだろうか?それならまだわかる。

下段は了解。

>>69
ラッセル。
ケネス>>57
「ただし、これを真に受けるなよ。これは俺の、考えであって襲撃状況なんて音痴が自由に作れるものだ。」
って言ってる通り一概にこの考えが正しいと思ってるわけじゃないぜ!

ステラの質問、忘れたわけじゃないから待っててな><;
(72)2006/03/30 22:33:11
のんだくれ ケネス
あー…俺のばかっ!!orz
ダニエルもマンジローもすまない。
ケネス>>70は言い方こそ悪いが本当に悪意はないからな!

>聞く側の問題
ってのは特に言い方が悪かったというか補足が足りなかったが聞く方が悪いって意味じゃなくて聞く側が聞こうとするか否かの問題、って意味な。

リックのことがあって気をつけようと思ったばかりなのにすまんorz
(73)2006/03/30 22:36:00
のんだくれ ケネスは、双子 リックに確認遅れてすまない。【決定時間了解】だぜ。
2006/03/30 22:39:46
異国人 マンジロー
>>73 ケネス殿
確かに拙者も理解しようとする姿勢が足りないと思うでござるよ。
ご忠告に感謝はすれど、気分が悪くなるという事はござらぬ。
(74)2006/03/30 22:40:06
異国人 マンジロー
>>69ラッセル殿
エッタ殿黒決め打ちは…なかなか抜けないでござるな。悪い癖だとは思ってるでござる。
後乗りというでござるが、確かに当初仮説を立てた時はナサ殿が>>3:120で触れていた白印象については抜けていたでござる。
しかしその後質疑応答しながら考察を進めていく中で固まりつつあった事でござる。
発言ptや時間の関係で深く考察を出せなかったのはいい訳にならない上に、これに関しては証明できないので弁論の余地はないでござるな。
(75)2006/03/30 22:42:15
学生 ラッセルは、双子 リックに【決定時間了解】。大変だろうけどがんばって!
2006/03/30 22:47:30
のんだくれ ケネス
>>68追記
>ダニエル
(3日目メモ)
ダニエル:雰囲気として独りで動いてそうな感じはしてる。エッタに関してだがエッタが2日目の最初にダニエルへの返答としてactで「じゃあもっと質問してください」みたいなこと言ってたのは仲間印象じゃなかった。って時間がない....
(4日目メモ)
まず確認はできないが印象に残ってるものを。ダニエルとコーネは昨日後半から今日夜明けにかけての議論を見ていてもラインはないと思う。
ダニエルとユージィも昨日の失格希望辺りを見てラインはないと思う。ダニエル:エッタについては昨日の通り。
>>4:130
エッタ音痴ならダニィは白く見える

俺がエッタ音痴の可能性が高いと考えているのは最近の俺の考え方の基盤となっているからわかると思う。以上!
(76)2006/03/30 22:56:47
木こり ダニエルは、スマン、予定よりかなり寝過ごしたわい……
2006/03/30 23:01:18
修道女 ステラ
戻りました。
>>64【決定時間一応了解】
……でもまだ絞れるか微妙です。

>>69ラセ
分かってます、議題回答優先してください。

>>71マンジ
説明は了解です。

>>72ケネ
も一度読みましたが、心情面については>>3:47は▼ソフィ希望の裏意図であって、>>2:216を言った説明とは間接的にしか繋がってないから違和感があるのだと思います。
(77)2006/03/30 23:05:41
吟遊詩人 コーネリアスは、やっと……って、色々返答やら。中々大変。
2006/03/30 23:08:17
修道女 ステラ
>>60追加です。
>コーネ
つまり、コーネさんは、昨日を境にして状況考察を変えています。しかし、それを変えるきっかけとなった部分(白印象やら)、の説明についてもっと聞かないと、ただ流れに乗っているだけなのかどうか分からない、ということです。
(78)2006/03/30 23:12:10
木こり ダニエル
>>66卍殿
ナサがマニアなら白判定の方が有効なのだと思うのじゃよ。
仮に白判定でエッタ失格ならナサ偽確定>ナサ失格でマニア視点で仕事をしておるでな。

白判定でエッタを一旦放置して灰から失格にした場合、翌日以降に普通料理人に黒を出して失格>偽確定の流れなら余分に一人失格にしてから退場となりマニア視点でより仕事をしておるでな。

つまり音痴に真誤認される危険を冒してまでエッタを黒にして切り捨てる必要がないのじゃよ。

少なくともエッタは両審査員から●▼の違いはあれど希望に挙がっておったでな。
単純に「どっちが真かは50%」と割り切ることは出来ないと思うし、4日目でいきなり決め打ちは見切りを誤った際のリスクが大きすぎるぞい。

う〜ん、賭けの意義に関しては考え方の違いかのう?
儂は「ナサマニアなら賭け失敗でも問題無い」ので「意義があるのはナサ真の時のみ」という意味で発言したんじゃが……
(79)2006/03/30 23:16:04
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに亀レスだが>>20理解してくれたようでありがとうでござる
2006/03/30 23:16:43
双子 リック
じっくり話し合うのも良いんだが、ちゃんと吊り希望とかも考えてくれよ〜
ってか俺の出した議題がほとんど意味を成してないことに気づく…

とりあえず仮決定は少し延ばす。
(80)2006/03/30 23:17:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>60 ステラ
上段 ええ、あなたにはあなたの着目点が、私には私の着目点が。>>2:239 発言を穿って読んだ場合も同等 という考えのあなたが聞きたかったのかな?などと本当に軽くですが思ったですが、私とて結局は灰考察と評した印象論ですからね。>>65の上段も含めていえば、あなたのがまとまっていなかった、ラッセルのほうがまとまっていたからラッセルのほうを希望したともいえます。これは私見なのでご意見はいりませんが、まとまっていない状態で出すのは失礼ですので。ただ今も時間が苦しい……お互いなので、言っても仕方ないですね。

中段 そうですか。なぜかわかっていて、それで聞くとはよく分かりませんが、まあ思考を知るのは大事ですしね。

下段 非COしてくれれば挙げられる、やら非COして欲しいとかそんな切羽詰った考えはなかったです。希望を落とす前に来ていたらあげたとは思われますけどね。

>>65 ステラ
下段 あなたは、ですよね。私は違いましたが、>>78 も含めて示せていないのでそう取られても仕方ないですね。
(81)2006/03/30 23:17:54
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに返答少し待ってくれませんか?灰考察出さねばなので……
2006/03/30 23:19:00
のんだくれ ケネス
>>46
ステラ。
すまん!>>5:77に名前が入ってなかったから完璧見過ごしてた。
>>5:77 ナサからすれば対抗死亡・確レポ死亡後だ。
ナサニエルが偽なら特選料理人トラップは気にしないと思う。
前に触れているが偽確定は別段悪手ではないと思うから。

ステラが言っているのはナサニエル視点の話だと思う。
だけど俺が話していたのはナサニエル視点の話ではないんだ。
ナサマニア、ラセ黒ならラッセルに白出しすることの不審さ、だ。

じゃあ逆にナサマニア予想のステラに聞いておくぜ。
マニアのナサが3連続で黒出しをした理由はなんだったと思う?

>>77
ステラ。『>>2:216自称レポーターならなんで即対抗を募らないなんて意見を出したんだ?』→「>>3:47俺としてはソフィー失格希望っつーのは1番レポーターっぽくねぇ奴を挙げたつもりだった」
うーん…俺的には説明してるつもりなんだけど違和感があるのは何でなんだろう…><;
多分主観か客観の違いなんだろうけど…違和感があるんだろうか…。
(82)2006/03/30 23:20:22
吟遊詩人 コーネリアスは、急ぎ足で灰考察どころか廃考察っぽそうな、ちくしょーーがーー
2006/03/30 23:20:48
異国人 マンジロー
>>79ダニエル殿
返答感謝でござる。賭けの意義に関してでござるが、確かに安全にいくか、アグレッシブに行くかの考え方一つでござろう。
拙者は味音痴が連続審査になった事で可能性が比較的高い賭けに出たと判断しているのでござる。
ダニエル殿の言ってる意味も理解したでござるよ。
(83)2006/03/30 23:22:15
吟遊詩人 コーネリアス
ダニエル:>>4:110 の質問に対する応答がつじつまが合っていましたし、方針から行動まで一貫とした印象を持っています。三日目のクレームがあった件ですが、昨日の灰考察を見れば誤解な面が強いという印象ですし、やはり誤解だった様子。私に対する灰考察 >>4:145 中段は合っていますね。ここ数日を顧みても実際にどっちつかずで、えらそうなことをいったわりに脳内はかなり迷走していますからね。また逆説的ですが、三日目クレームの件、ダニエルがお門違いと、思った。それで私はあの時も今もただの灰ですし、私がダニエルをお門違いの疑いをかけることによって失格にやろうとする味音痴だという反論も出来たと思うのですよ。二日目ヘニー>>2:203に対しての希望理由 「理解出来ないから失格」では味音痴のSG作りと全く見分けが付かん これに私、当てはまったと思うのですよ。もし味音痴なら同じく言い返すのでは?とも思い(味音痴は無理矢理にでも相手を疑わなければいけない立場であること想定)なら違うかなという印象。
(84)2006/03/30 23:22:48
異国人 マンジローは、双子 リックにちゃんと希望は出すでござる。議題は出来る限り頑張るでござる
2006/03/30 23:23:27
木こり ダニエル
>>68ケネス
いや、一通り議事録には目を通しておるし己の関わる部分は特に注目して読んでおるよ。

ただ、改めてお主の口から聞いてみたいな、と思ったわけじゃよ。意見も考えも進行や状況、他者の発言から代わると思うでな。

黒と思ったことに関しては了解じゃよ。
少なくとも儂自身は「分かろうとして読んでおる」つもりじゃよ。
まあ、所詮主観での話でな。後から見直せば赤面するのかもしれんしの。フフフ。

ただやはり昨日ナサを残しての灰失格は危険じゃと思ったしラッセル黒とも確信出来んでな。
発言や思考の流れに偽りは無いんじゃよ。
(85)2006/03/30 23:23:43
吟遊詩人 コーネリアス
マンジロー:四日目に少数のナサニエル真派。正直最初、私はそれは薄いとおもいつつ、それに邁進するのは白と見るか、黒と見るか少々迷いましたが、白確定のリックに対し >>2:70等で物怖じせず反応や、推理をただ披露するだけでなく、それを信じれたら説得に走るかどうか >>4:59 やらで白にも灰にもそれを薦めている姿が印象と同じです。そういった説得する姿は白っぽいなと思っている印象。
また逆説的に、マンジローは特に怪しかった印象、皆に怪しまれていたという印象はありません。最初ナサニエル偽、三潜伏三生存状態で一人ぐらい派手に動いても大丈夫だろう思考の味音痴を考えましたがマンジローに対して >>4:148 ステラ下段と同じ評価です。ならば味音痴なら無難にしていたほうがリスクは少ないのでは?という風。
(86)2006/03/30 23:23:53
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス:初日の希望方針理由やらで柔軟と的確さ。そして議事読み読み込み度とその前後を把握しているのだと、伺えます。まだ精査していない発言に何かあるかもしれませんが ただ >>4:119 の一日目(審査員CO後)〜二日目〜の状況推察 >>4:128 >>5:18 >>5:21 >>5:22 >>5:24 という感じですが、逆説的に考え、ケネスが味音痴ならそんなこと私に気づかせるか?と思い、そういう意味では派手すぎで、迂闊。ならば、発言からも、と思いますが、それを抜けば特に気に掛かった点もなかったので違うかなと言う考えです。
(87)2006/03/30 23:25:19
学生 ラッセル
リックに迷惑をかけると悪いのでできた部分だけ先に投下。
■1▼ケネス
ケネス、マンジをほぼ味音痴とみているが、強硬に論を展開しているマンジの方が今後の状況に対応しにくいと思うので、味音痴なら臨機応変に対応しそうなケネスを先に吊ることを希望しておく。
■3.ケネス−マンジ−(エッタ>コーネ≧ステラ)
理由は後述。
(88)2006/03/30 23:27:10
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/30 23:27:47
修道女 ステラ
>コーネ
それから>>48「質問の意図とあなたの考えに一貫がありません」及び>>5:136「それが聞くまでわからないラッセルではないと思っています」などの最終的な突っぱね方が、4dのダニエルさんとの長いやり取りや>>50「一笑に付さず考えてくれたのですから」という態度と比べてらしくありません。

質問は純粋に分からなくて聞くものもあれば、反応を見たいから聞くものもあり、私は特に後者の方が多いです。
ラセの質問の意図までは知りませんが、相手の正体が分からないからこそ対話をしているということをお分かりください。

これを言おうとしたら>>81で疑問に思っていますので中段の返答に。
(89)2006/03/30 23:29:25
修道女 ステラは、双子 リックに、今来た返答を見るまで待って!
2006/03/30 23:31:23
木こり ダニエル
>>83卍殿
なるほど、基点となる部分の違い、かの。
安全性を求めた賭けかアグレッシブな賭けかの違い、と。
そういうことなら儂も了解じゃよ。

>>84アス
なるほど、のう……概ね納得したぞい。
ちょっと「3日目のクレーム」に関しては見直さんと出てこないのじゃが思考の流れは理解出来るモノじゃよ。
(90)2006/03/30 23:31:40
吟遊詩人 コーネリアスは、飴、誰か……
2006/03/30 23:32:15
修道女 ステラは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/03/30 23:32:21
木こり ダニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/30 23:33:30
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/30 23:33:32
異国人 マンジローは、誰かケネス殿に飴を…拙者のはカブってしまったでござる。
2006/03/30 23:34:12
異国人 マンジローは、出来れば拙者にも一つ…
2006/03/30 23:34:35
吟遊詩人 コーネリアスは、修道女 ステラに、感謝
2006/03/30 23:35:21
吟遊詩人 コーネリアスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/30 23:35:33
修道女 ステラは、木こり ダニエルとマンジローに感謝した。ありがとうございます!
2006/03/30 23:36:17
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに感謝の舞を踊って見せた。
2006/03/30 23:36:37
異国人 マンジロー
■5.灰考察…時間がなくて印象論に近いでござる(汗
◆ケネス殿…いろいろなパターンからの考察・発言内容は的を得ており、非常に聡明さを感じるでござるな。提案も的確でござる。
恐らく一番議事録を読み込んでるのではないかと思う。周りに対する質問のやりとり等を見ても、違和感はそれほど感じないでござるな。

◆ダニエル殿…当初印象操作っぽい発言などもあり疑っていたでござるが、今はそれほど疑ってないでござる。
拙者とはずっとエッタ殿の白黒について議論を戦わせていたでござるが、味音痴だとしたらそれほど目立つ行動をするだろうかという疑問はあるでござる。
違和感は感じない訳ではないでござるが、最初の立ち位置が違うので致し方ないのでござろうか?

◆コーネリアス殿…今までほとんど関係がなく、印象は議事録が読みにくかったというぐらい印象派薄かったでござる。
正直議事録が読み込めてないので判断に困るでござるが、拙者と同じ結論に達したようでござる。
これは今の村の流れからいくと逆行する流れにもなりえるので、その点について違和感はないでござる。
(91)2006/03/30 23:38:48
のんだくれ ケネス
>>85
ダニエル。

ダニィ。
あなたの思考の流れもわかっているつもりだ。
エッタ白と考えているかエッタ黒と考えているか...そこの違いなんだ。俺がダニエルの立場でエッタ白と考えていたらダニエルが考慮していたような理由(●ケネスを理由にした襲撃)と考えていたかもしれない。
どの位置にいるか、前提条件としてエッタをどう見ているか。その違いなんだ。

あなたがその考えの中でナサ失格を推した理由もわかる。
だがあなたが考えを持っていてそれに沿って意見を出しているように、俺にも俺の考えがあり、それに沿って意見を出しているんだ。

俺も俺で、発言や思考の流れに偽りはない。
(92)2006/03/30 23:39:32
木こり ダニエル
>>80リック
このメンツじゃと……まあ儂も当事者じゃし人のことは言えんが……自由に話し合って議論や推理した方が効率が良い感じじゃの。フォフォフォ。

ともあれ今希望を出すでな。もう少し待って欲しいの。
(93)2006/03/30 23:40:19
学生 ラッセル
■5.灰考察
◇ケネス
>>3:112指摘のジェーン審査員希望が味音痴側の審査員見極めの材料になった可能性も高く味音痴濃厚と見ている。
>>3:113指摘の2日目仮決定前のエッタ庇いに見える発言もエッタ味音痴の場合の仲間庇いに見える。あの時点ソフィー、ユージーンと他にも吊り候補がいて、決定から逃れる可能性もあった。
>>5:47「ナサ放置と決めればあとの3回も灰失格にあてることができる。」
>>5:108「ラセ→灰→灰→ステラ」の順については>>5:130で説明をもらったが、その場合でもナサマニアを強く見ていた(>>4:34)し、やはり疑問が残る。僕が味音痴でなければ明日からPPの可能性があるし、その後毎日PPが起きる可能性がある。
ステラを最後に回したのがひっかかっている。ステラが仲間なのか?それともその前に決着をつける気だったのか?後述するが、マンジも味音痴視しているので表向きの意見を重ねるのを嫌ったのかもしれない。それでいて結論(ナサ放置、ラッセル吊り)は一緒であるし。
ケネス味音痴なら>>27を読む限り3生存の危険すらあると思う。
(94)2006/03/30 23:41:08
吟遊詩人 コーネリアス
>>89 ステラ
上段 意見を伺うのと、誰かのおかしい点を主張するのでは言い方が違うのは当然だと思っています。

中段 ……ああ、確かにあなたならそんな気が……ただある程度分かることなら質問する意味はないとも思っています。理解できることなら。質問のための質問というのは誰か(忘れた)いっていたので。反応の方は了解です。
(95)2006/03/30 23:42:53
異国人 マンジロー
■1.▼ラッセル殿
■3.音痴3人考察
◆エッタ殿 すでに語り尽くしてるでござる。
◆ラッセル殿 >>5:79 >>5:80 >>5:129前半
◆ステラ殿 正直間に合ってないでござる時間ギリギリまで考えるでござるよ。

>>20ラッセル殿 ナサマニアの場合の灰失格手数が同じだったのは頭から抜けておったでござる。

■6.食あたり考察
素直に考えると言葉は悪いでござるが、リック殿よりもやっかいだと思ったのでござろうな。
ラッセル殿を失格にしようかと迷ってたのもあるかもしれないでござる。
(96)2006/03/30 23:43:17
学生 ラッセル
◇マンジ
4日目からナサ真決め打ちを押しながら、肝心のナサ考察を>>54までしていない。しかも、>>3:120に対する考察は状況的に>>22>>23>>24コーネの考察の引用である。昨日までに指摘した点はエッタの黒からのナサ真しかなく不自然。
エッタの黒、ラッセルの黒についてはそれなりに指摘しているのにステラの黒については>>4:126、エッタとの絡み以外、強い理由が見られないのも違和感。僕やエッタについては突っ込みやすかったけど、ステラには突っ込みにくかったってことじゃないかな?

>回避COした方が明らかに偽者の〜の部分で投票COの選択肢を考えてる部分でござる。
これについてはどこが怪しいのかよくわからなかったんだけど、余裕があれば説明してほしい。

印象としてナサ真決め打ちに都合が悪い材料を意図的に外している感じを受ける。
(97)2006/03/30 23:45:06
双子 リック
>>93 そだな、初めて見たよ、こんな形の議論はw
でも自由に話して良いからって、自由投票とかにはせんよ。
【仮決定は24.00までに出す】
んで改めて、24.30に本決定出すな。
(98)2006/03/30 23:45:37
吟遊詩人 コーネリアス
まだまとまっていない……が気になった点を先に列挙
ステラ: >>2:27でリックでのことで 夜明けの時間を間違えていたことはよく考えれば白要素だったのですが…… とありますが、>>1:179 二つ下のact 木こり ダニエルは、双子 リックに「むう?別にコミットでも構わんと思うがの?」と、ダニエルも勘違いしているようなのに、これに対してなにも指摘がないのが最初に感じた違和感。
初日のCO順による考察(私は時間的なのはあまりしない性質ですが)がわかりやすい説明でしすがCO非COが遅れた人間ようの推察等、ですが、結局遅れただけの推察による面が多く単体印象等において薄い印象。
また私的に>>2:180 で私に注目しているとありますが、三日目のメモでは、■5コーネ:いつのまにか思考から外れていて……正直注目と言うのは良くも悪くもステラにとって気になった存在であると思われるのに、それが二日目から三日目で急にこんな評価に変わるのが不思議です。きつくいえば初めから白黒に興味がないのかとも思えます。
(99)2006/03/30 23:46:15
学生 ラッセル
>>97 マンジ考察続き)
また、他人の意見を隠れ蓑に使っている節がある。僕の発言(>>2:246)を利用して意見を変更したのに、同じ発言を引用して審査希望したり(>>3:140)。コーネの意見(>>22)を自分の考察(>>53)に取り入れ、さもその前から考えていたかのように振舞ったり。
コーネが何者であるかは定かではないが、もし人間なら上手く他人の意見を利用しているなと思う。自分から言い出すより反発は受けにくい。また、マンジが残り1味音痴ということはないと思うが、その場合は僕、ステラと吊って終わらなくても、言い出したコーネをSGにするのではないかとの推測すら浮かぶ。ちょうど僕の時のように。

コーネが今日あの考察を思いついたのなら別だが、昨日以前に思いついていれば囁きで話題に上るだろうし、マンジも昨日言い出したように思う。よって現状ラインはやや切れているように考えている。
(100)2006/03/30 23:47:06
木こり ダニエル
>>92ケネス
分かっておるよ。お互いの立ち位置が違うし何より別の人間じゃしな、思考も違うものになるじゃろうて。

儂もお主の思考の流れ事態は違和感の無いものとして納得しておるよ。

まあ、お互いが灰である以上は避けられない衝突もあるし疑われるのは仕方ないことじゃろうて。
だからこそ、せめて他者を不快にさせないように気をつけるのだけは忘れたくないところじゃな。

それとお主の口調が強いとかは儂は思っておらんでな。
もっと自然に己を見せても構わんと思うぞい。
(101)2006/03/30 23:47:26
双子 リックは、墓下に話の続きを促した。 「真相を教えてくれーw」
2006/03/30 23:47:33
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックに頷いた。
2006/03/30 23:48:47
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/30 23:49:33
木こり ダニエルは、双子 リックに相づちを打った。
2006/03/30 23:49:44
のんだくれ ケネスは、双子 リックに「促し助かった!ありがとう!」
2006/03/30 23:50:00
のんだくれ ケネスは、ってフェイントかよ!
2006/03/30 23:50:12
木こり ダニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに>>99確かに儂も勘違いしておったよ。フォッフォッフォ。
2006/03/30 23:50:31
修道女 ステラ
迷いますね。
昨日から今日にかけて最も違和感が生じているのはコーネなのです。

>>95の「誰かのおかしい点を主張する」に関して。それが黒前提の思考になっているからだと思いますが、白の場合の意図を汲み取る余裕がそれまであったようなのに失われている点。

正直味音痴が勝負を決めに出て来ているようにしか見えません。
コーネにとってナサ真は確定事項ではないはず、なのにそれが「説得」の形になる、までが早過ぎます。
(102)2006/03/30 23:50:59
双子 リックは、のんだくれ ケネス冗談だ(笑 飴渡すから待ってな
2006/03/30 23:51:09
双子 リックは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/30 23:51:39
異国人 マンジロー
>>97 ラッセル殿
ステラ殿に対する考察は確かに出せてないでござる。
昨日は時間的な制約が大きく、お主の考察+議事回答で精一杯。
今日は自説の再度説明に重きを置いたので明日は重点的にステラ殿に対する考察を考えるつもりでござる。

中段の質問は>>4:126でござるな。ちょっと待って欲しいでござる。

後半についてでござるが、ナサ真決め打ちに都合が悪い部分とはなんでござろうか?意図的に外してるつもりはないでござるが…
(103)2006/03/30 23:53:37
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルのは昨日のからあまり増えていない、ステラのさえまだ完璧ではないのに。というわけでラッセルは昨日(といっても返答関連による差分で少し違う風になってくる)ただ、三名が白いというのは披露しました。こればかりは譲れません。逆説からのナサニエル真ではありますがね。
■1.▼ラッセルorステラ(高確率で医務室行きであろうリックが連れて行きたいほう)
(104)2006/03/30 23:55:33
のんだくれ ケネスは、双子 リックに、泣きながら感謝した。「悔し涙と感謝の涙ってことで...」
2006/03/30 23:56:22
異国人 マンジローは、双子 リックに墓下の囁き漏れが欲しい所でござるな。と同意している。
2006/03/30 23:56:48
学生 ラッセル
順不同で悪いけど、時間が押してるので、まず一番可能性が高い組み合わせの説明を先に。

■3.ケネス−マンジ−(エッタ>コーネ≧ステラ)
ケネス、マンジは灰考察参照。ケネスはナサマニア派でありながらのナサ放置、マンジはナサ真派であるが、ナサの真について説明せずエッタの黒しか説明していないところがポイント。両方エッタを庇っていたことから、エッタが残り1の可能性が一番高いと思う。エッタの白要素に見ていた両審査員からの希望であるが、状況的に黒く見られていて切った方が自然にみえただろうこと、希望時点レポCOが終わっていないので回避でレポCOという逃げ道があったこと、審査/失格のどちらかにかかりそうなエッタを審査の方に回すためにマニア・ナサニエルが審査希望を出した可能性があることを考慮し、総合的にエッタ黒とみた。
>>5:70の理由の通り、エッタ黒、ステラ白の場合ソフィー襲撃の動機もあることなども考慮に入れている。
(105)2006/03/30 23:59:20
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスの発言ptが尽きかけてる事を心配そうに見ている。
2006/03/30 23:59:22
木こり ダニエル
う〜む……寝過ごしたことで読み込みが甘いのが残念じゃが。
■1:▼ケネス

やはり初回食中りでジェーンを選んだ理由は●ケネスが原因じゃったと思うんじゃよ。
真贋考察や灰の意見を見直しても「どちらかが真よりで信用が高く医者の付いていない方を狙った」というのはやや薄く感じるでな。

無論「成功すればどちらでも良かった」という選択じゃったのかもしれんが、流石にそれは終わってみるまで……全ての真相が明らかになるまで分からんことでな。
この可能性に賭けてみたいと儂は思うのじゃ。

単体印象では卒の無い発言に最多弁なのじゃが……奇しくもヤツ自身が言うように>>56「発言が怪しい音痴はいないと思う」に全面的に同意じゃよ。
よってケネス失格を希望するぞい。
(106)2006/03/30 23:59:44
のんだくれ ケネス
発言ptが少ないが希望だけ先に。
■1.▼ラッセル

>>101 ダニエル。疑われることは別にいいんだ。これはそういうものだから。ただどうにも考えが伝わり合っていない気がしてもどかしくてな…。感情的になってしまってすまなかった。
周りも不快にさせてしまって本当にすまない。
(107)2006/03/31 00:00:56
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/03/31 00:01:03
双子 リック
なってしもたね…
皆の分も聞きたいけど
どうしようかね…いきなり本決定一本で決めても良いか?
今ここで多数決で出しても、判断がちょい難しそうだし。
(108)2006/03/31 00:03:09
木こり ダニエルは、学生 ラッセル>>88>>105儂が居ない理由が分からんのじゃが?
2006/03/31 00:03:23
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、感謝。ただいまリアルの方が……
2006/03/31 00:03:34
修道女 ステラ
ダニエルさんについては>>5:118、ラッセルさんについては>>32より白寄りです。

となるとコーネさん・ケネスさん・マンジさん。
昨日わずかに心配した通り、味音痴3生存ならこの組み合せで押して来たとも考えられ、また当初通りエッタ黒であるなら、頼りたくはないけれど1度はミスが許されます。

気になる点について3人に聞いて返って来た返答でもケネスさんとマンジさんについてはお互い白同士なら分かり合おうという意図が見えているのに(いずれかは演技でしょうけど)コーネさんからはそれが全く感じられなかった。
よって▼コーネリアスさんを希望します。
(109)2006/03/31 00:04:32
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに不快でもなければ空気を悪くしてもおらんよ、安心せい。
2006/03/31 00:04:42
異国人 マンジロー
>>97 ラッセル殿
今更でござるが、ラッセル殿に指摘された>>4:126内のステラ殿へのアンカー>>2:112が間違ってるでござる。正しくは>>2:110でござった。
回避COした方が明らかに偽というのは、どのような判断基準で考えていたのかが疑問だったのでござる。真でもあからさまに怪しい場合も当然あると思うのでござる。
それなのに投票COを選択肢として入れるのは違和感を感じたでござるよ。
突っ込んだ言い方をするのならば、審査員内訳を知ってる味音痴視点では回避COした人物が真か偽かは明らかなので、病院送りも視野にいれての発言だったのかとも思うでござる。
(110)2006/03/31 00:06:11
木こり ダニエルは、双子 リックに悔いの無い選択なら本一本でも構わんじゃろうて。
2006/03/31 00:06:15
異国人 マンジローは、双子 リックに仮決定があった方が動きが見えるかもしれない気がする。
2006/03/31 00:06:44
木こり ダニエルは、異国人 マンジローになるほど道理じゃの。まあリックの判断に任せようかの。
2006/03/31 00:07:49
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに気にする事はない。拙者もエッタ黒決め打ちでござるしな…
2006/03/31 00:10:30
修道女 ステラ
途中ですが
>>110マンジ
返答してませんでしたがそれについては経験論です。レアケースでしか発動しないと思いますが一応過去に選択肢としていれるべきだと思わされたケースがあったために挙げておきました。
(111)2006/03/31 00:11:24
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、返答だのも含め、色々あるがその前に一番言いたいことを
>>84 >>86 >>87
この三人が白いと思えるから、あんな主張です。というかそうでないと私だってあんな可能性の低いこと浮かぶかー。というわけです
納得できたかは知りませんし、逆説とはいえ、私がああいったことを推理した大根幹です。
(112)2006/03/31 00:11:35
のんだくれ ケネス
>>106
ダニエル。
全ての真相が明らかになった後じゃ、遅いんだ。

actダニィ・卍>すまねぇな...俺としたことが熱くなりすぎた。

すまん、決定前だがちょっとだけ深呼吸してくる。
一服したらすぐ戻るから
(113)2006/03/31 00:13:54
木こり ダニエル
>>88>>105ラッセル
昨日はお主失格希望の3人&ナサとの絡みで忙しかったようじゃし、儂もお主単体に聞きたいことは無かったでな。

そんな絡みの少ないお主と儂じゃがの。
何を持って「ダニエル」の名前が無いのか気になる喃?

「ダニエルはエッタ白ナサ偽意見だし残してミスリードを続けてもらおう」というステララッセル味音痴の視点から来た抜け落ちにも見えるのじゃが?

まあ、エッタ黒ナサ真じゃったらお主等とんでもないばくち打ちじゃの。
もしこれでレポ食中り通したヤマ師じゃったら完敗とも思っておるでな。フォッフォッフォ。
(114)2006/03/31 00:14:14
異国人 マンジロー
>>111ステラ殿
返答感謝でござる。レアケースでござるか…
拙者もマイノリティな意見を言い続けてるのでなんとも言いづらいでござるが、基本的には味音痴に利がある選択だと思うでござるよ。
(115)2006/03/31 00:14:16
学生 ラッセル
>>ダニエル 00:03act
全員書いても煩雑なだけなので、ほぼ白という判断に達した2人は省いただけだよ。考察は急いでやるけど、怪しい順にしてるので遅れたらごめん。
 
(116)2006/03/31 00:14:22
異国人 マンジローは、10分ほど席を外す。出来る限り早く戻るでござるよ。
2006/03/31 00:14:56
学生 ラッセル
◇コーネ
エッタ白の場合の最右翼。考察自体は深いし、思考過程もわかりやすい。ただ、灰からのナサ真であるのに指摘される黒要素に関して疑問がある部分が多い。
>>5:172に関してなど典型だけど、「僕がどの要素を重視しているか」と「相手がどういう考えをもっているか」を確認する質問をするのは全く別問題だと思う。
疑惑を植えつけるような聞き方はしていないと思うし、それで黒要素にされるのは正直困るとしかいいようがない。ただ、これは僕以外の人とのやりとりでも見られた傾向であるので、性格であるのかSGをつくるための操作であるか判別しがたい。
その分、生存者中、相対的にはケネス、マンジより下に見ている。

また、消去法のナサ真にしか触れず、ナサ自体の真要素も、ジェーンの偽要素も指摘していないのはケネス、マンジと歩を同じくしているようで不気味。
(117)2006/03/31 00:17:19
双子 リック
んーこんなに票割れが起こったんじゃ仕方ないな…

【仮決定】
【▼:ラッセル】
悪ぃどの失格が一番納得できるか俺自身も分からないんだ、ましてこんなに票割れが起きるとさ、▼ラッセルは、ネタとかそういうのじゃなくて、ナサニエルがマニアでも真でも、一番音痴じゃないかと思って選んだ。
まだ微妙に決め難いから仮決定と本決定は変わるかもしれない。
(118)2006/03/31 00:18:46
学生 ラッセルは、木こり ダニエルに>>116のもう1人はもちろんユージーン
2006/03/31 00:19:03
修道女 ステラ
>>115マンジ
まあ詳細はエピにでも。

>>112コーネ
白いと思える理由ですが、結果的にナサ真に持ち込むため、との境がつきませんが?
「逆説的に考え、ケネスが味音痴ならそんなこと私に気づかせるか?」
その考えは私等には用いられてないようで、視点が偏っているように見えます。
(119)2006/03/31 00:19:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>102 ステラ
中段 私は昨日、ラッセルを味音痴と思って▼だったのですが?三名の白い理由は今日示したとはいえ、昨日から抱いていた印象ですからね。それに変だと思ったものを変だと主張するのは当然です。

後段 ええ、確定事項ではないですよ。ですがこの状況でいつ確定するのですか?わからない以上、信じる道を進むのみですから、まあこれはお互いが誰かわからぬ以上、同じですか。
(120)2006/03/31 00:19:38
木こり ダニエル
>>113ケネス
確かにそれでは遅きに失しておるの。

今、ラッセルが黒く見えてきたところじゃし卍殿のスタイルは味音痴にしては悪目立ちがすぎるとも考えてる。

ステラとアスは……少なくとも流れ事態は理解も納得も行くんじゃよ。
ぶっちゃけ全員白いんじゃ……フ〜。

>>112アス
ううむ……卍白の意見がステラ黒を前提にしておる感じでイマイチ根拠が薄く見えるが喃。
ともあれ流れ自体は違和感の薄いモノ、かの。
(121)2006/03/31 00:20:39
学生 ラッセルは、双子 リックに【仮決定反対】
2006/03/31 00:21:29
修道女 ステラ
【仮決定反対です】
ナサマニアで昨日の失格希望殺到はないと思ってます。

確かに質問してる通り単体で黒く見える点はあるので、本人がどのように説明してくるか確かめたかったのですが、時間がなさそうなのですよね……
(122)2006/03/31 00:24:35
学生 ラッセル
◇ステラ
質問の万遍なさや、思考過程を明らかにしている姿勢、襲撃の状況を考察すると白いと思う。エッタかステラかどちらかに偽判定を出していなければ、僕までマニアアピールはなかったことになるし、エッタを黒寄りに見ている分白い。疑いにあげていたナサマニア・エッタ味音痴説も今は僕も有力に見ているため、その分での黒印象もなくなった。
他人との繋がりも感じられにくく、初日2日目の中庸印象から現在の多弁印象に深まっているところも情報が増えて思考が深まっている人間くささを感じている。
ただ一つ気になるのは、現状味音痴視しているケネスの昨日の吊り順が気になる。
(123)2006/03/31 00:25:51
異国人 マンジロー
戻ったでござる。
拙者の希望なので反対する訳がないでござる。
【仮決定了解】でござるよ。
(124)2006/03/31 00:26:27
のんだくれ ケネス
【仮決定了解だ】
頭冷やしてきた。灰考察間に合わせないと...
>>116
ラッセル。あれだけ失格希望に挙げていてどのパターンでも音痴として当てはまると考えていたユージィを『ほぼ白』だと判断している理由はなんだろう?
(125)2006/03/31 00:29:50
木こり ダニエル
>>116ラッセル
う〜む……なるほど、納得の行く説明じゃのう。

現状の灰6人で3人から希望が殺到するほどラッセルが黒いか、と問われればやはり疑問に思わざるを得んのじゃ。
つまりステラの言い分にも一理あると思われる喃。

儂も仮決定反対と言っておくでな。
(126)2006/03/31 00:30:33
異国人 マンジロー
>>119ステラ殿
うむ、ここで語るべき事でないならば、後日ゆっくりと聞かせて欲しいでござる。
(127)2006/03/31 00:31:50
吟遊詩人 コーネリアス
>>59 ラッセル
申し訳ないがやめときます。いくら怪しい審査員でも状況やら私的につじつまがあえば、それを信じることになるだけ。究極的に味音痴が誰か。なだけだと思っているので。(例えば真っぽいのが私的暫定白に黒出せば違うなと思うなど)私は審査されて真贋をわかった身ではないので。ちなみに私も似たようなことを>>5:132 で言っていますが、あの時は否定(あるいは批判)だけという側面しかないのが気には掛かっていて言った風でした。

>>119 ステラ
ケネスに対する考察は私の抱いた印象です。そういわれればそこまでですが、それについて皆がどう思うか、だけです。それは>>109のあなたの下段も同じと言えば同じです。といっても、ケネスに感じたままの私の感想を言わせていただくなら、確かに決めている思考があるのは否めないため、欠けるという点では当たっていると思われます。まあ、選択しただけなのですがね。
(128)2006/03/31 00:32:04
修道女 ステラは、ケネス→マンジの考察は質問返答の返事込みで纏め中……
2006/03/31 00:32:25
学生 ラッセル
>>125 ケネス
端的にいえば、昨日以降の発言でケネス−マンジをほぼ味音痴と決め打ちしていて、残りの可能性を比較した場合、より怪しい3人(エッタ・コーネ・ステラ)が浮かび上がったため。
(129)2006/03/31 00:33:35
異国人 マンジロー
>>122 ステラ殿
単体で黒く見える点があるのに、ナサ=マニアの場合は失格希望殺到はないと思うから反対ってのはなぜでござるか?
(130)2006/03/31 00:33:48
のんだくれ ケネス
>>129 ラッセル
どうしていきなりその決め打ちが出てきたんだ?
俺は寧ろラッセルはほぼユージィ黒を決め打ちしてるかと思っていた。また、ケネス-マンジ音痴と決め打っていたという前提であれユージィ音痴の可能性が低くなるのは何故?
(131)2006/03/31 00:37:15
木こり ダニエル
>リック
全員が納得出きる決定なぞ出せはせんでな。
皆の意見を聞き、お主自身が館のために最良と思える決断をしてくれればどんな結果が出てもお主を責めるモノはおらんよ。

現在、己以外の信ずるに値する者はお主しかおらんでな。
胃が痛い状況じゃと思うが悔いのない選択をして欲しい喃。
(132)2006/03/31 00:37:53
双子 リック
【本決定】
【▼:ラッセル】
悪ぃ変更無しだ、ちょい迷ったが明日に繋がってる事を祈る
明日もし俺が居なくても残った料理人は頼んだぞ〜
(133)2006/03/31 00:38:25
修道女 ステラ
また先に。
>>130マンジ
それが村人の黒さなのか狼の黒さなのか確かめていないからです。
まだ本人の発言を聞いてみたいということです。
(134)2006/03/31 00:38:47
異国人 マンジロー
>>129ラッセル殿
どうして拙者とケネス殿決め打ちになったでござるか?
拙者も決め打ちをしているので強くは言えないでござるが説明を聞きたいでござるよ。
(135)2006/03/31 00:39:05
異国人 マンジロー
【本決定了解】【セット指差し確認完了】
>リック殿
大変な中本当にお疲れ様でござった。

>>134 ステラ殿
なるほど。それ以上にコーネリアス殿が黒く感じたという事でござるな。了解したでござるが、発言追いきれてないので、また明日質問するかもしれないでござる。
(136)2006/03/31 00:41:59
のんだくれ ケネス
【本決定了解した】
任せろ。

現在ステラの考察を纏め中。
ステラ。>>82の質問に答えてくれると嬉しい。
(137)2006/03/31 00:43:17
吟遊詩人 コーネリアス
>>121 ダニエル
そういわれても、私はそう見たとしかいえないのです。マンジロー白として、ではなく両方灰からのスタート、そして結局ナサニエルが真にという。確かにダニエルやケネスと比べ絡みが少ない分薄いのは否めませんがね。ただ、
>>105 ラッセル >>109 ステラ はヘニー黒(といっても優先度の高い低いですが)あなたの説の>>41 の中段辺り。それに引っかからないでしょうか?マニアとして見ていながらにしてヘニー黒は。

【本決定了解です】選択しておきながらにして怖いですがね。
(138)2006/03/31 00:43:31
修道女 ステラ
【本決定消極的了解】

エッタ黒と決め打てればミスの余裕はあるので、リック君の判断に従います。

>>82ケネス
私も今纏め中なので待ってください!
(139)2006/03/31 00:44:52
木こり ダニエル
>>133リック
儂は現状音痴3生存を想定しておるでな。
音痴が3票集めることもおかしくはないと思っておる。

参考までに誰とラッセルで迷ったのか教えてくれんかの?

それはそれとして【本決定了解じゃ】
……ものすごい不安じゃがの。フフフ。

しかしながら最終判断は人間と確信出来るものに委ねるしかないでな。
明日に繋がることを信じようかの。
(140)2006/03/31 00:45:03
学生 ラッセル
>>131 ケネス
まず、ユージーンを失格にしたかった理由に寡黙に対する印象的理由がかなり大きかったことをいっておく。これはソフィーの希望理由でも突っ込まれたね。
僕は白も黒もわからないとはいったが、黒を決め打ちを明言したことはないと思う。
ケネス、マンジを味音痴と決め打ちした場合に、コーネ、エッタ、ステラに関しては何らかの庇いや仲間切りに見える不自然な点があった。だがユージーンに関してはそれが見当たらない。
その分で上の3人の中にもう1人がいると判断した。ユージーンからの決め打ちではなく、消去法でユージーンはないと結論に達した。
(141)2006/03/31 00:46:39
のんだくれ ケネス
>>140
ダニエル
仮決定後の>>126
>現状の灰6人で3人から希望が殺到するほどラッセルが黒いか、と問われればやはり疑問に思わざるを得んのじゃ。

とあるが>>140では「音痴が3票集めることもおかしくはないと思っておる」と言っているな。結局どう考えているんだ...?
(142)2006/03/31 00:48:32
木こり ダニエル
>>138アス
お主の意見や考えを前提に見てみれば、その結論事態に違和感は無いでな。
故に納得はしておるよ。

ラッセルとステラは「ナサマニア」前提で考えておるでな。白黒両方有りうるところじゃて。
よって純灰として見ておるでな。

……マニアが遺言に失格を強調しておった二人ははたして音痴なのか喃?
いや、それすら込みでの演技の可能性もあるでな……難しい喃。
(143)2006/03/31 00:49:37
異国人 マンジロー
>>138 コーネリアス殿
拙者も怖い気持ちが無い訳ではござらぬが、自分の考えを信じて出した希望でござる。
どのような結末になろうとも覚悟は出来てるのでござる。
(144)2006/03/31 00:50:23
修道女 ステラ
>>82ケネス
一先ず返答部分だけ。
ソフィーも襲われ、順当に考えればナサ失格になる可能性が高かったので、黒出しして失格できるSGを増やしておこうとの魂胆でしょう。ちょうど最白寄りとしていた2人ということもあって、ギャップから逆説的真印象アップを狙ったと。それだけでなく今日の状況を見るとナサマニアへの賭け〜という仮定制作まで可能にしていますね。
(145)2006/03/31 00:50:52
のんだくれ ケネス
>>141
ラッセル。
寡黙理由なら何で2日目にユージィを挙げずロッテを挙げたんだ?
あと俺が4日目にユージィ失格希望にしているのはどう思う?ちなみに俺の他にはラッセルの票しか入っていない状態だ。
(146)2006/03/31 00:51:20
学生 ラッセル
【本決定反対】
>>リック
下の指摘も参照にしてほしい。3生存なら終わりだけど、できる限り考察葉残す。

>>128 コーネ
それは凄く黒いよね。>>5:132ではナサに黒を出されたものにジェーン真の説明を求めながら、自分はナサ真を説明しない。コーネが僕に指摘したことよりもよっぽど矛盾していると思うよ。
(147)2006/03/31 00:51:58
学生 ラッセルは、誰か飴を。
2006/03/31 00:52:13
木こり ダニエル
>>142ケネス
音痴が3票集めてラッセルをSGにしたのではないか、と疑っておるわけじゃよ。

期せずして儂の音痴予想の3人がラッセル失格希望じゃしの。
まあアスはステラと2択で選んでおるがの。

ナサ真意見とはいえ「リックが医務室に連れて行きたい方」は黒いと思うのじゃが。
(148)2006/03/31 00:52:41
木こり ダニエルは、学生 ラッセルにスマンもう使ってしまったでな。
2006/03/31 00:53:26
学生 ラッセル
>>146 ケネス
ユージーンの回避がなかった分の考慮。
(149)2006/03/31 00:53:27
木こり ダニエルは、双子 リックにやはり不安になってきたでな。考え直す気はあるかの?
2006/03/31 00:54:06
双子 リック
>>140
ラッセルとほかの灰(ステラを含む)だな…
(150)2006/03/31 00:54:17
異国人 マンジロー
>ラッセル殿
拙者の飴は使ってしまったでござる。
皆もおそらく残ってないのでは…
(151)2006/03/31 00:55:22
木こり ダニエルは、双子 リック>>150それはほぼラッセルで固まってたということかの?
2006/03/31 00:56:06
吟遊詩人 コーネリアス
>>147 ラッセル
それは考え方の差です。審査されてのラッセルと視点が違います。審査員で真か偽か測るか。灰との対比で真か偽か測るかです。ちなみに私は気になっている。としか言っていません。
(152)2006/03/31 00:56:20
修道女 ステラは、双子 リック時間ないのでリック君に委任してます。
2006/03/31 00:56:24
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル、すまん。今日は……もうない
2006/03/31 00:56:37
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/31 00:57:34
のんだくれ ケネス
>>145ステラ。返答さんきゅ。pt足りないから明日。
(153)2006/03/31 00:57:44
双子 リックは、ぶっちゃけそこまで自信ないけど、何とかなるよな?
2006/03/31 00:57:53
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに、すまん飴は使ってしまった・・orz
2006/03/31 00:57:57
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに>>103についてメモに
2006/03/31 00:58:02
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセル>>149 じゃあ何故2日目の後は考慮しなかったんだろう?
2006/03/31 00:58:44
木こり ダニエルは、双子 リックに「どうかのう……まあもう夜明けじゃの。フォフォフォ」
2006/03/31 00:58:45
異国人 マンジロー
ラッセル殿、拙者はお主を味音痴を思ってるでござるが本当にお疲れ様でござった。
控え室から囁き漏れがあるぐらい大きな声で声援をお願いするでござるよ。

リック殿
本当にお疲れ様。このような面々の中で本決定を出すのはかなり辛かったでござろう。
(154)2006/03/31 00:59:10
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエル>>148にすまん、読み違えた・・・orz
2006/03/31 00:59:11
異国人 マンジローは、学生 ラッセルに別れを告げた。
2006/03/31 00:59:15
修道女 ステラは、続きますように。
2006/03/31 00:59:17
双子 リックは、HAHAHAHAHAHAww
2006/03/31 00:59:27
異国人 マンジローは、双子 リックに拍手した。
2006/03/31 00:59:31
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
21
25
15
0
0
19
0
0
0
23
0
25
0
27