人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1302)壮絶料理の宴〜多弁の集う館〜 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル は、墓守 ユージーンに投票した
修道女 ステラ は、冒険家 ナサニエルに投票した
双子 リック は、墓守 ユージーンに投票した(ランダム投票)
双子 ウェンディ は、墓守 ユージーンに投票した
学生 ラッセル は、墓守 ユージーンに投票した
学生 メイ は、墓守 ユージーンに投票した
冒険家 ナサニエル は、墓守 ユージーンに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、墓守 ユージーンに投票した
墓守 ユージーン は、木こり ダニエルに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、墓守 ユージーンに投票した
異国人 マンジロー は、墓守 ユージーンに投票した

墓守 ユージーン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、木こり ダニエル、修道女 ステラ、双子 リック、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
のんだくれ ケネス
ウェンディか...。
医務室でゆっくり休んでくれ。

...昨日より反応薄いからってウェンディに冷たいわけじゃねぇぜ!!昨日のソフィー襲撃からあれ以上驚きの襲撃はこれから先なかなか起こらなさそう...
(0)2006/03/29 01:03:50
修道女 ステラは、ウェンディちゃん……お疲れさまでした。
2006/03/29 01:04:02
異国人 マンジロー
ウェンディー殿が…特選料理人でも食あたりには勝てないでござるか…

ゆっくりと休むでござるよ。本当にお疲れさまでござった。
医務室から応援よろしくお願いするでござる。

そして判定はどうでござるか?
(1)2006/03/29 01:04:39
のんだくれ ケネスは、エッタもユージィもランダムでダニィに投票している件。
2006/03/29 01:05:13
学生 ラッセル
ウェンディ、ユージーンお疲れ様。
控え室から見守っていてね。

判定と議題を待つよ。
(2)2006/03/29 01:05:17
異国人 マンジローは、双子 リック殿のランダムがユージーン殿に当ってる事に驚いている。
2006/03/29 01:05:18
冒険家 ナサニエル
双子少女、わかめ、ゆっくり休憩しててくれ。
男子学生は料理をしていた記憶がないので、勝手に冷蔵庫の中身を物色。
む…流石学生だけあって、レトルトやカップめんばっかりじゃないかッ!
判定するまでもなかったなっ!

 【男子学生は味音痴だ!】

わかめ人間確定。ついでに僕視点で味音痴側全部確定。
正直…ちょっと泣きたい。
(3)2006/03/29 01:05:22
冒険家 ナサニエルは、どうでもいいがpt節約のため判定文も短め…
2006/03/29 01:07:30
異国人 マンジロー
む…ラッセル殿に黒判定でござるか!?
残り手数は4回でござるな…ちょっと計算してみるでござるよ。
(4)2006/03/29 01:07:44
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに今日から飴制限解除でござる。恐ろしや恐ろしや…
2006/03/29 01:08:17
木こり ダニエル
……ウェンディか。安らかにな、お嬢ちゃん。
>ケネス
灰食中りの可能性はほぼゼロじゃと思っておったが実際にゼロではないからの。ああいう言い方になっただけじゃよ。

>>4:164
絶対に、と言い切る自信はどこから出てくるのか喃?
ジェーンが食中りに有った理由として信用と回診率はトントンじゃったと儂は思っておるでな。
となれば●▼希望に目が行くのは自明じゃろうて。

確かにマニアが仲間切りをしてる可能性は疑ったがの。状況の進み方と現状、判定や食中りを鑑みてその可能性は薄そうじゃと思ったのじゃよ。

それにランダムで審査員を襲って真を食中りにしたと考えるよりは●▼を材料にした、と考える方が整合性のある理由じゃと思うのじゃがの。

まあ、確かに音痴とお主にしか真相は分からんよ。儂がミスリードしているのかもしれんしの。
(5)2006/03/29 01:08:38
学生 メイ
ウェン、ユージーンさん…お疲れ様。そして…黒黒黒かっ!

議題ね。
■ 1. ● 審査希望 ▼ 失格希望
■ 2. 灰考察
■ 3. 味音痴三人予想(任意回答)

ナサニエルさんは、今までの展開、味音痴側の取ってきた戦略について徹底的に考察お願いね。
(6)2006/03/29 01:09:47
木こり ダニエルは、むう……黒判定三回かの……(考え中
2006/03/29 01:10:10
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに相づちを打った。
2006/03/29 01:11:08
修道女 ステラ
ウェンディちゃん、ユージーンさん、お疲れさまでした。

ラッセルさんにも黒判定ですか……と言ってかなりマニア寄りに見せて庇うという戦法も考えられなくはないのでラッセルさんについても普通に考えなければなりませんね。

ラッセルさんにはナサ偽主張頑張っていただきたいとこです。
(7)2006/03/29 01:11:31
学生 メイは、…ACT間違えた。まぁ、いいやどーでも。
2006/03/29 01:11:48
学生 ラッセル
僕に味音痴判定?

僕視点、ナサニエル偽確定か。そんなに吊りやすそうに見えたのかな…ちょっとショック。

あらためて、ナサニエルの偽要素を探してこないとね。
(8)2006/03/29 01:13:11
冒険家 ナサニエル
>>6 了解。
■1.の審査希望はもう意味がないと思うが。僕はもう白しか引けないし。
誰かに美味しい料理を食べさせて欲しいのは事実だけどな…

今日は休む。しっかり寝てしっかり食べて議論に備えなくては。
(9)2006/03/29 01:13:31
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ、ユージーン、お疲れ様。
そしてこの判定。
どうだか……これ
他灰とで詰めるしかないか……残っている味音痴は何名か。
議題は確認しました。
(10)2006/03/29 01:14:29
のんだくれ ケネス
>>3
ナサニエルがラッセルに音痴判定か。
ナサが真の場合は正しい判定なわけだからともかくナサマニの場合は占い先の正体に関係なく黒出ししてくるだろうと多少予想はしていたが。ナサ音痴の場合は想定外だったがナサ音痴自体元々可能性を低く感じてる。

いくら学生だからって冷蔵庫にカップ麺入れないだろ!!
冷やして美味いもんじゃねぇよ、あれは。
(11)2006/03/29 01:15:05
冒険家 ナサニエルは、ヒルにでも取り付かれているのかへろへろだ。とりあえずお休み…
2006/03/29 01:15:53
学生 メイ
って、審査希望不要じゃないの。訂正。

■ 1. ▼ 失格希望
■ 2. 灰考察
■ 3. 味音痴三人予想(任意回答)
(12)2006/03/29 01:15:53
修道女 ステラは、今夜中にできるだけ考察しておきたいですが…一時離席。
2006/03/29 01:16:48
学生 メイは、冒険家 ナサニエル>>9、自分で気付いたのに先に指摘されててショック!
2006/03/29 01:17:32
異国人 マンジロー
9→7→5→3→EPで失格手数は4回。すでにお医者様はいないと考えたほうがいいかもでござるな…
となると2回失敗すれば拙者は除外しているエッタ殿白の場合はそこでEpの可能性もあるでござるな。
失格にしてしまったが、拙者はやはりユージーン殿が黒とは思えないので館視点で2〜3人が生存という事でいいでござるな。

拙者としてはステラ殿→ラッセル殿→終わらなければ灰2連失格でいいと思うでござるが…絶対に反対意見が出るでござろうな。
ベレー帽…いや、真ならば全員見つけた敬意を表してナサニエル殿と呼んだ方がいいのでござろうか?今日の考察期待するでござる。

あと昨日ベレー帽の病院送りの可能性について触れたでござるが、冷静に考えれば無いでござったな。
ベレー帽がマニアであればすでに真贋は分かってるでござるし、真であってもマニアの可能性を残し館を混乱させればいいのでござる。
慌てて考えても駄目だという典型的な例でござるな…
(13)2006/03/29 01:26:18
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/29 01:28:06
のんだくれ ケネス
>>5
ダニエル。
それは俺黒・エッタ白の場合にしか成り立たねぇな。
エッタが黒ならエッタ吊希望を出していたジェーンを狙った可能性もありうる。ダニィはエッタ白と見ているようだから、同じ流れでじゃあケネス黒!って感じなんだろう。その、考え方としてはわかるぜ。
ただ実際は違うわけだ。これを証明するのは物凄く難しいことだが頑張ってみるぜ。

>自信
絶対にと言いきれる自信は【俺は自分が何者か知っているから】だ。完璧に俺視点だ。
あと、おまえさんが何者であってもミスリードって言葉は好きじゃないぜ。結果論だからな。まだ途中だし議事録を読む時間も...読む量も...たくさんある。
(14)2006/03/29 01:33:51
学生 メイは、おやすみ〜。
2006/03/29 01:38:40
異国人 マンジローは、拙者も疲労困憊でござる。お先に失礼するでござるよ…
2006/03/29 01:39:19
のんだくれ ケネス
>コーネリアス
ひとまず昨日言いたかったことをぶつけてきてくれ。
答えるぜ。

...と言いつつ寝る。
ま、冗談抜きで本気で眠いわけだが明日も同じようにコアタイムに顔出せないから夜中心のコーネとは今話しておきたいと思った。寝てたら明日にでも頼む。

昨日できなかった分ユージーンも含めて灰考察をしよう...。
(15)2006/03/29 01:43:36
のんだくれ ケネスは、寝る人に手を振った。おやすみ、よい夜食を...。
2006/03/29 01:43:48
木こり ダニエル
>>14ケネス
まあ、誰もが「自分視点」でモノを語っておるわけじゃからの。

それとミスリードは確かにそうじゃな。最後になってみなければ何事も分からんことじゃて。

己の推理を信じ、それを持って回りを説得する、じゃな。
儂も全力を尽くすとしようかの。

ではお休みじゃ。
(16)2006/03/29 01:46:11
のんだくれ ケネス
>>16
ダニエル
あぁ、俺も全てを自分視点で語ってるわけじゃないぜ。
ただこれに関しては自分視点じゃねぇとなんとも言えないことだ。第三者には理解してもらえないとわかっていても。
ダニィが何者であるかわからねぇが料理人だと仮定する。
そのとき俺に「ダニエルは襲撃された審査員候補から占い先に挙げられていた。だから音痴だ!」って言われても「いや、わしは人間だからその襲撃理由での襲撃は絶対ない。まず仮定が違う。」って思うだろうぜ。

ラッセルとかメイにも言ったが「言いたいことを言ってる」だけなので本気の考察にはとらないでいい。自分からしかわからないことを説得に重用しようとは思ってねぇ。
本気の考察は議題に沿ってなどで考察を出していたり第三者にも理解してもらえるように話している。

俺も、間違いの道を通りながらでも最後は正しい道に進めるように頑張らないとな。
おやすみ、よい夢を。
(17)2006/03/29 02:11:36
のんだくれ ケネスは、半分白目になっている。...ビールビール...
2006/03/29 02:11:59
のんだくれ ケネスは、ひとまず純灰+ゆーじぃ+らせーる の考察だけでも頑張るか。
2006/03/29 02:12:57
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス >>4:150 & >>15
ということはジェーン真予想であり、ジェーンに質問を繰り返した。ということでしょうか。
これは私的な印象で、受け取れているかも不安なため、昨日かなり苦渋なほど悩んでました。正直に私のとった考察としては。
>>2:45 >>2:46 等を見るに。ケネスが変に思っているのはナサニエルの方だと思っていました。三日目の真偽考察は出ていませんが、まあ正直三日目はあまり考えていません。ただ ナサニエルのほうを変だと思っていると感じつつ >>2:124 >>2:156 のジェーンへの質問は少々やりすぎに思いました。やりすぎというのは過度に言えば失墜な風に見えたという感じです。もちろん発言の前後として筋があったものだと思いますが、ケネスはジェーンのほうをよりよく見ていそうという風に感じた私からはそこも少々不自然にまた >>2:174でもラッセルに聞く意図等も含め、気にしすぎだと思ったのです。
(18)2006/03/29 02:13:44
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに「変って偽?」
2006/03/29 02:16:07
修道女 ステラは、用事一段落しました。これから頑張ります……
2006/03/29 02:22:25
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスに、ええ。真として変という風に。
2006/03/29 02:24:02
のんだくれ ケネス
>>18
コーネ。
ぶっちゃけそこまで考えてたわけじゃないけどな。そんな策士な動きを細かく考えてたわけでもなく単純な思考だ。
「ナサニエル偽ぽいな」→「ジェーンは特に穴ないな」→「じゃあジェーン真っぽいな」→「ジェーン真ならナサマニア(ナサの役職予想参照)っぽいからジェーン襲撃されたら嫌だな」→「ナサニエル真寄り派が多いな」→「>>2:86は受け取り違いなら本気で内訳考察変わりそうだと思ったため何も考えないでの質問。」→「>>2:96,>>1:77の内容は彼女のCO後見なおして俺も同じように受け取ったから納得」→「(ナサニ真派が多いということから発生した俺の単純な思考が1つ入るわけだが規制。想像に任せる。)更に追記」→「ん?返答、素でわかんないや」→「更に追記」
コーネがジェーンへの俺の質疑について触れていたからジェーンへの発言中心の考察だがどちらかというとナサニエルに特に質問しなかった、って方が大きいだろうな。

↑思考
(19)2006/03/29 02:53:21
のんだくれ ケネス
>>18
コーネ続き。
>>2:174
これに関しては意味というか理屈通ってねぇかもだが素直に話しておこう...。前半や後半の言い回し見てもらえばわかるかもしれないけど。俺はナサニエルは人間(?)寄りに見ていたんだ。内訳的にはマニア≧真に見ていたが。そこで「明日にでも聞かせてほしい」って言っていたラッセルが不思議だったんだよな。個人的に序盤の審査員襲撃可能性は高いと感じていたこともあって。
いや、別に「明日生きていれば〜」って意味だとも普通にとれるし審査員被襲撃自体考えていなかったのかもしれない。考えていても表でその可能性を出すことを躊躇ったのかもしれない。だからそこを黒要素に見てるわけでもねぇ。ただなんとなくそのときの俺はその言い回しが気になったわけだ。(その辺からラッセルがパッションで気になる...が始まってるわけだが)だからそれほどまでに聞きたい質問の意図を知りたかった。
(20)2006/03/29 02:53:49
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルの斧を勝手に借りて野菜を切っている。
2006/03/29 02:55:33
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス >>19
ということは。ジェーンが穴がないと最初思考→何か違う?だから不安なので探った(もし読み違えたら方針を変えねばならない)→とやっていたらああなった。確かあなたがジェーンに対して納得(私が感じた失墜と真逆)のがあったようなと探したら >>3:46 でした。ケネス……もし私が筋違いな疑いなら間(というか喉)が悪いです。まあ私も(本決定の希望とか)ですが。これが二日目であったら……完璧でしたが、つじつま自体は合います。全てを疑念を払拭は出来ませんが完全に疑う気もないです(喉などもあったし時間も遅かった&決定でバタバタですしたし)思考の披露をどうも。
ナサニ真派が多い〜〜(中略)想像に任せる。はなんとなく捻くれた、もしくは状況が館側にかんばしくないものと想定した。と言う風だろうか。まあ関係ないとき想像します。
(21)2006/03/29 03:23:29
吟遊詩人 コーネリアス
ケネス >>20
ナサニエル人?は理解。確か味音痴で出るなら勿体無いとか(もう記憶のまま)言ってましたから。明日にも聞かせて欲しいというのも確かに。ナサニエルのあの時の言い分も分かりますが悠長だとも思いましたしね。
私はケネスをその意図を聞く面をもって湾曲的に気にもしていましたが、ラッセルもケネスを疑った理由と同じ理由で着目しています。ケネスのほうは自然(といっても>>3:46が三日目だったので自然に堂々と落としにいったと判断したのですが)と感じましたが。ラッセル意見については、なんというかその辺りが若干不自然(私も理屈とかなしですが)で、前後がしっかり把握できているか謎ですが>>4:135でいうように。ナサニエルの初日レポ確定視野、審査2COだとレポ1COにならないか?質問で、既にその違和感なら初日の時点でありましたし。探るという意味ではこちらもあっていますから。
(22)2006/03/29 03:31:43
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスの文にはところどころ打ち間違いがあるような気がしている。
2006/03/29 03:46:07
吟遊詩人 コーネリアスは、のんだくれ ケネスにもう眠さで思考が死んでで……勘弁……無理か。
2006/03/29 03:52:56
のんだくれ ケネス
>>21
コーネ。
最初に質問に至った経緯として。ジェーンの思考には穴がなく一環していた。で、考察を出し終わった頃にメイの考察が投下された。俺はメイの考察の中にジェーンが一斉COを希望していたと書いてあったから不思議に思った。俺がそう感じた発言はなかったからだ。で、時間にいれるかわからないのに一斉COを希望していたなら、元々COする気がなかったように見える=違和感に繋がる。ってことで確認のために聞いてみたってのが詳しい流れだ。

いや、(まぁ正直ないとは思ってたが)昨日俺が失格とかになってたら弁解も反論できないままで物凄く悔しかっただろうが今日からは喉飴解禁だし、夜は顔出しできないといえコーネの意見を聞けてよかったぜ。
確定情報がないこの状況で大切なのは最終的にいろんな考えの中から正しい答えを引き当てること、だ。
下段。その2つのうち近いほうといったら館側に芳しくない状況と判断した、の方だな。

ラッセルの考察途中まで纏めながらもう無理だから寝る。
(23)2006/03/29 03:53:04
のんだくれ ケネスは、>>22は眠すぎて頭が回らないから明日アンカー辿る@16
2006/03/29 03:54:31
のんだくれ ケネスは、吟遊詩人 コーネリアスに「俺も眠いから寝るわ。付き合せて悪かった。おやすみ ノシ」
2006/03/29 03:55:33
吟遊詩人 コーネリアスは、回線不調で、ようやく……戻せた。ケネスおやすみ。
2006/03/29 04:37:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>23 ケネス
眠いですが、流れはだいたい理解しました。(私、誤字とか支離滅裂っぽいですが)あなたのジェーン、ナサニエルの真贋をどう抱いたかの流れとその日の心象と、質問のしぐあい。(>>3:46結とし)まで見れば、上手く説明できるか分かりませんが、意図と行動につじつまがあうという心象、ただ三日目は既にジェーンは……でしたため、ですがね。

……確かに、もし昨日弁論もなく吊りでしたら、何者でも無念ですね。

この村の歴史。ではなく易きに流れる、流れすぎると言う点を思えばなんとなくわかります。似たようなこと思っていましたから。
(24)2006/03/29 04:39:36
吟遊詩人 コーネリアス
回線戻って返答もしたら寝ようと思いつつ、ついつい。
正直灰考察が難しくて……信じれる人間(論ではなく常人かどうか)を探した方が早い気もしつつ難しい。

マンジロー >>13
眠り前の戯言で、聞き流してくださって構いませんが、ステラ、ラッセル、ダニエル、ケネス、私。マンジローの言う通りナサニエル真ならラッセル、ステラ、W味音痴ですが灰としてはどうでしょうか?推理の過程の一端として、結果論とかではありませんが、というのも私自身灰印象での対比をした際、両面としての正しさが不安に思えたので、ですね。

>>14 >>16 >>17
……私もがんばります。おやすみ。
(25)2006/03/29 05:02:27
吟遊詩人 コーネリアスは、竪琴を奏でつつ去っていった。
2006/03/29 05:02:56
修道女 ステラ
おはようございます。
途中で寝落ちていました……
時間見つけつつ考察落とします。

とりあえず昨日見落としてましたが
マンジローさん >>13
エッタユージ白なら2回失敗でエピではなくて1回失敗でわおーん(館で適当な呼称って何でしょう?)ですよ。
(26)2006/03/29 09:14:50
冒険家 ナサニエル
おはよう。とりあえず双子少年は、女子学生に投票を委任するなりしてくれ。
昨日の考察は普通に半分寝ながら書いてたせいで、抜けがあるな。黒頭巾、対抗とは言え苛つかせてすまん。

■1.▼は黒頭巾でも男子学生でもどっちでもいいし、それ以外にない!

襲撃考察。
確定白のうち、昨日の仮決定から、女子学生は黒頭巾を失格させない方に行くかと思って、考えの読めなかった双子少女を医務室送りにしたのだろうな。双子少年は医者の可能性のある確白だが、物書き襲撃成功で医者不在をほぼ確信したのと、忙しくて発言できなさそうなところから残されたんだろう。
(27)2006/03/29 09:57:34
冒険家 ナサニエル
こういう形の考察はあまり得意でも好きでもないが
[僕がマニアなら]
嬢黒の時、まず嬢を切り捨てるのが不思議だ。
レポ確定、医者もいそうとなれば嬢は失格になるだろうし、何より音痴に真アピールをしても仕方ないし(折角真襲撃に成功しているのに)
嬢白なら音痴はレポを襲撃せず偽判定を見せた方が、真審査員不在確定+嬢の一手損を見せた方が村に余裕がなくなるだろう。GJを覚悟してまで必要な決断じゃない。
また僕が昨日仮決定で粘ったのもマニアにしては足掻きすぎじゃないだろうか?
(28)2006/03/29 09:59:46
冒険家 ナサニエル
[僕が音痴なら]
「音痴のマニア騙り」に見せかけようと嬢に黒出し、引いては三連続黒出しにしたのか?
白一人(嬢)と音痴一人(僕)の引き換えは合わないと嬢失格の時に僕偽確定させないための物書き襲撃だったのか
しかし対抗が襲撃された時点で、「片占いはノイズだから失格にすべし」の声がほぼ挙がらなかったのは何故だ? 仲間を切り捨てて泥仕合の中で残りが生き残る道を探る方が有益ではないだろうか。
また嬢の妙な諦め具合(?)について疑問。
嬢と僕W黒の場合、嬢を失格にした上で物書きを襲撃する意味が不明。僕の信頼を上げるためには判定を見せるべき。
(29)2006/03/29 10:00:08
冒険家 ナサニエル
本題に入るぞ!
■2.味音痴【男(=男子学生)、嬢、修】マニア【資】
確定した味音痴とマニアの動きを考察。既に言った部分もあるが、改めて通すぞッ。

1d
僕:>>1:14>>1:29などマニア(特に潜伏マニア)を意識する発言。
資:>>1:40 マニアまとめ役の館不利さを指摘(潜伏能力者の目星をつけやすい)
>>1:42「審レ3-1より、審レ2-2のライン勝負展開になると予想」
味音痴三人は議題回答に質問をやりとりしたり、音痴から他への疑問があったものの、確定的に目立ったり、騙りが出来なさそうになったりした訳ではないな。
(30)2006/03/29 10:02:56
冒険家 ナサニエル
<審査CO関連>
時間に間に合わない嬢を保険に、マニアの動きも見るため[修男]非CO。
資嬢を残して審査COは僕のみ。
資のCOは恐らく
1)2-2COのマニア審査騙り/音痴レポ騙りという形にしたかった(審査機能が破壊しやすい)から。
2)嬢に騙りが出来るか分からなかった(それまでの議題回答でまずいことを言っていないか読めなかった) or
・一斉COを希望した嬢が間に合わないでCOするのは突っ込まれそう or
・素直に、COを済ませていないのが音痴の嬢と気づかなかったから?
(村人騙りの可能性は考えなかったか)審マor審音と可能性の幅を持たせるため、嬢非審査CO。
(僕>>3:66>>3:67も参照。僕=マニア予測?)
(31)2006/03/29 10:03:44
冒険家 ナサニエル
[僕>>1:210●木(2票目)]
>>1:211●吟(2)
>>1:225●記(1)
>>1:270●飲(1)
資希望なし 仲間には当たってないな。嬢は状況から初日審査の対象を外れ、[修男]も票に上らず、普通に館側を挙げたと予想される。
(32)2006/03/29 10:04:16
冒険家 ナサニエル
2d
双子少年に両白判定。音痴に審査員真贋は分からず。
資の白判定は、地雷を恐れた・初日に回避COしなかった双子少年への黒出しは信頼に薄いと感じた 為か。
恐らく音痴がレポCOをするかどうかはまだ決めてなかったと思われる。

男:>>2:58 審査員に理想の構成を質問。
修:>>2:78 の主張に質問を重ねる。 ここへの突っかかり方は、審査員を真/マと主張したかったから?
一斉COに遅れた状況・発言から嬢が注目される。

>>2:134 [僕●嬢(1票目)▼守(1)]
>>2:151 資●記(1)▼嬢(1)
>>2:178 嬢●娘(1) ▼木(1)
>>2:180 修●守(1) ▼嬢(2)
>>2:184 男●修(2) ▼記(2) 

資の希望は、「審査員両方に挙げられている」のは白要素とされて審査・失格から外されるのを狙ったか。
嬢は初日自分を審査しようと疑ってきた木に迎撃する形。
男の審査希望理由は「優等生的だから(要約)」とやや薄い。
(33)2006/03/29 10:05:05
冒険家 ナサニエル
>>2:202物書きが回避レポCO。マニアは審査に出ているから、対抗を出すなら音痴からなのは確定。
>>2:208 修非CO >>2:217>>2:220で確定するか疑問な発言
>>2:214 男非CO 00:01:48で物書きに謝る(フォローしているが、対抗を出さないと知っていた発言?)
>>2:218 嬢非CO 回避なしの部分で霊COは出来ないと思われた?
>>2:237資「えっ。ソフィー真確定なの?」は音痴が出てこなかったことへの素直な感想か?

>>2:226 修▼嬢(再度)
>>2:246 男▼娘
>>2:250 嬢●飲 ▼男(1) 仮決定とは直接被ってないのに、疑っていた木を外して▼男。回避CO後高確率で●▼に当たりそうだった嬢の仲間切りだろうな。

・資の▼嬢希望・>>2:237、また僕>>2:78で[資マニア嬢音痴]を否定していることより、僕=マニア予想
・GJ避け
の二点で【資】襲撃。
(34)2006/03/29 10:05:57
冒険家 ナサニエル
3d
【資】襲撃成功、物書き白判定、僕が嬢に黒判定。
僕が真か、嬢を切り捨てたマニアなのかは音痴には不明。
おまけに>>3:120で僕は修と男を特に白いと言っているし、さぞ迷ったことだろう。(その時点ではまごうかたなき本音だった!全く!)

>>3:45 修は僕が真かマニアか確かめるためになお質問を重ねた?
>>3:61>>3:132とも、僕 マニア>真>音痴予測。
>>3:160 飲=黒予測なのに、偽白が出てノイズになるとは思っていない?
>>3:165 「修-嬢は仲間切り」と指摘。
『修への指摘[僕マニア-嬢黒]を第一の可能性と見るのは不自然(=可能性低そう)』と、上記、そして審査員の真贋予測が一貫していない。客観的黒要素。
(35)2006/03/29 10:07:34
冒険家 ナサニエル
>>3:42 嬢→守黒(回避COがない等単体では白い)主張
>>3:156 修●飲 ▼嬢▽冒
>>3:157 男●修 ▼嬢▽守

嬢は▼僕のみ主張。この辺は情報を残したくない味音痴のもの。
他に片審査員となった▼僕の主張がなかったのは、音痴側にとって僕がマニアの可能性もまだあったからだろうと思う。

・村に確定情報を流さない
・僕マニアの可能性を考えた(GJが出ても僕が修に白判定を出せば、修は灰戻し、上手くいけば状況白を得られる)
・資襲撃成功も加味して、赤リボン>>2:266を医者COととった?
を理由に、GJ覚悟での物書き襲撃。(僕>>4:49>>4:50も参照)
(36)2006/03/29 10:08:18
冒険家 ナサニエル
4d
物書き襲撃成功、僕が修に黒判定。
流石に僕≠マニアの線は音痴視点で消えただろう。
修ののほほんステルスはどこへ行ったという感じになるな。
また、[修男]とも真贋考察、嬢の考察が多く灰へは疑いをかけていないように見える。灰に音痴はいないと知っている音痴の視点?
修は卍を「黒く見て追求」というよりは、僕偽と説得しようとしている。卍が僕偽を知っていても、音痴だったら仕方ないのだが。

>>4:73 男 僕=マ、修=白 主張にいつの間にか転身といった感じ。
>>4:102 では嬢=白の可能性も持ち出す)
>>4:115 男 ▼守▽冒
>>4:118の上三行はナチュラルに意味不明かな。全体を通して、男は僕マニアに振れたり灰失格に振れたり、意見が定まっていないように見えた。昨日審査を回避できたとしても、今日には僕を失格させるつもりだったんだろうが。

とりあえず以上かな…。2dの仲間切りの仕方には改めて吃驚だぞッ!
(37)2006/03/29 10:20:02
冒険家 ナサニエル
館目線では
嬢黒を決め打たないならば今日の安全策は僕失格。(資=真の場合、僕がマニアor音痴でも、灰失格に失敗して3生存+潜伏マニア生存ならPP)
嬢黒(もしくは守黒)を決め打つなら今日僕を失格にする必要はない。
ただしその場合でも、灰失格に失敗すると余裕がなくなるということくらい僕も分かっているさッ。

しかし、今純灰の皆は全員館側なので、疑いあう必要はない。むしろ疑心暗鬼を音痴につけこまれないように注意だ。
まとめ役は鬼ヅモして審査に挙げた自分の直感を信じて、片黒の2人を失格にしてほしい。
(38)2006/03/29 10:22:10
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス僕の言いたいことは言ったので、夜にまた来るッ。
2006/03/29 10:23:13
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに飴をあげようとして名前を入れていた。
2006/03/29 10:24:19
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/29 10:24:39
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス>>11カップ麺を冷蔵庫に入れる程料理に疎いということだ。
2006/03/29 10:33:15
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/29 10:37:50
双子 リックは、昨日の失格を止められなかったことを後悔…orz
2006/03/29 11:18:14
双子 リックは、ちょい議事録読んでくる
2006/03/29 11:20:48
のんだくれ ケネスは、「やっぱ夜更かしすると寝坊すんだよ,,,」と呟きながら現れた。
2006/03/29 11:35:26
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/29 11:37:22
のんだくれ ケネス
そういや昨日考えたことの整理だけ...。
よく考えれば穴がありまくりだ、批判突っ込み受けるぜ。

昨日印象論での消去法でラッセルとユージィが残り。
ユージィは回避COしなかったという事を思い出し、
エッタ・ユージィ音痴ならどうだろうと考え、
ユージィが回避したらエッタ失格になる可能性があり、
それを避けるために回避COしなかったってのもありそうだな...と思った。
あとはユージィがどっかで「回避しなかったから白って思うくらいなら〜」って言ってただろ。回避しなかったというのは事実なんだからそれを白要素と見られて何が不都合なんだろうと思ってそこも不思議に思ってた。で、そう言いながらも、彼を失格希望に挙げたダニエルを逆に失格にしようと希望を出してるのも「?」って思った。

...正直熟考の結果とは言えないのは確かだな。今考えれば、エッタ-ユージィ音痴でもエッタ失格に希望が集まるって予測をたてられてるとは限らないだろうし物凄く無茶な考えだ。今日からも忙しくなるから昨日の二の舞にならないよう、行く前にできるだけ整理を。今日からは鳩を飛ばさず完全に館に着くまで発言を控えることにするぜ。
(39)2006/03/29 12:21:52
のんだくれ ケネスは、双子 リックが議事録の海から帰ってこないのを心配している。
2006/03/29 12:22:04
双子 リックは、丸一日分溜まってるからつらい
2006/03/29 12:32:34
学生 メイは、双子 リックに挨拶した。
2006/03/29 12:39:27
双子 リックは、に甘えた「メイた〜ん♪」
2006/03/29 12:41:46
学生 メイは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/03/29 12:54:14
双子 リックは、部屋の隅でいじけている
2006/03/29 13:04:41
学生 メイは、双子 リックを慰めた。
2006/03/29 13:07:40
のんだくれ ケネスは、双子 リックに「あっちにメガネ少女セシリアがいたぜ」と耳打ちしてみた。
2006/03/29 13:10:29
のんだくれ ケネス
【ラッセル】
単体で見て意見1つ1つはしっかりしていて質問なども良好。
なんだろう…本当に小さな違和感しかないんだけどどこか気になる存在。更新して、襲撃先確認後の反応が薄いとかそういう小さい違和感。
発言からは特にボロがでなさそうなタイプなので、ひとまず審査・失格希望に注目。
全体的に考察がしっかりしているのに比べ、どうも審査・失格希望が弱い気がするんだ。俺も人のこと言えないが。
エッタ黒ならエッタ-ラッセル間にラインがありそう。

>>2:189失格希望は▼ソフィー。ソフィーに関しては初日も審査希望として挙げている。前記2つは納得できるな。3つめの「相対的に寡黙である」という理由は言わなくてもいいと感じた。寡黙吊名目は希望としては若干弱気に聞こえる。それにロッテやユージィの方が発言は少なかったわけだしな。『エッタは味音痴としたら審査員騙りに出ている味音痴かマニアに仲間切りされていることになるので一旦外した』としてエッタを希望から外しているな。というか俺に「エッタ庇いに見える」って言いながらラッセルもエッタ若干外してるじゃねぇか!
(40)2006/03/29 13:21:20
のんだくれ ケネス
続き.
>>2:195で審査希望は●ステラ。この時点ではまだ審査員が生存していることなども加味して仲間切りとしては早いというか挙げる必要がなさそう。
ソフィーのCO後>>2:246で▼ロッテ。このときにもエッタについて触れている。
ソフィー本人が触れていたがソフィーが確定する前にactでソフィーに謝っているんだな。>>2:228で弁明はあるけれどレポーター予想してたんかい!!って突っ込みはなしにしても早計な気がする。
2日目はアンリエットから吊り希望にされている(>>2:250)が決定でラッセルが審査・失格に当る確率は低かったと思うためラインは切れていない。これはどこかでマンジローも触れていたな。
(41)2006/03/29 13:21:34
のんだくれ ケネス
続き.
>>3:147で▼エッタ・第二希望は▽ユージィか。ユージィの希望理由を見ても仲間切りではなさそうだ。
>>3:165で●ステラだが>>3:111,>>3:112を見る限り内訳がどちらにせよエッタを微黒に見ているようだが、黒が出ているエッタと繋がりがある人物が見当たらない=単独印象でということだね。もしエッタ-ラッセル黒ならステラは黒じゃないだろう。音痴視点ではナサニエル真の可能性が高かったはずだ。【エッタ-ラッセル-ステラ】音痴なら占いに挙げにくいと思う。

>>4:115で▼ユージィ(>>3:147)に引き続きの理由プラス味音痴の構成がどうであれ有り得そうとのこと。ただ構成によれば回避COはしなかったと思うよ。
>>4:132で●ケネスの説明。ナサ真の場合にエッタとステラとラインがありそうとしての希望。どこかで

やっぱりどこか全体的に希望の理由が薄く感じていることもあり、昨日のパターン分けの中でマンジと話した結果などもありエッタ音痴の可能性を高く見ているのでライン的な面でも黒寄りに見ている。
(42)2006/03/29 13:21:48
学生 メイ
>>39 けねす
エッタは一斉COに遅れたという大きなマイナス要素を最後まで抱えなければならず、そのエッタをかばって回避COしなかったというのは考え難いかな。また、回避COしなかったらエッタ審査、ユージーンさん失格と、一気に味音痴陣営が追い詰められてしまう危険もある。
かなりなさそうに思うんだけど、この場合、回避COをしても似たような状況になる可能性があった、即ち審査失格希望票が集まっていた人がLOである可能性が高いように思うな。
んー、エッタを庇ってという点で考えるなら、むしろユージーンさんマニアの方がありえるように思うな。
(43)2006/03/29 13:29:51
学生 メイは、>>43 勿論、LOは□リじゃなくてラストオンチのことね。
2006/03/29 13:31:36
双子 リック
とりあえず、状況と議事録を確認したぞ。

今日、明日で俺とメイちゃんがやられる可能性が高いし、どっちみちナサニエルがマニアだとすると今の段階で吊りミスは ほとんど許されないんのか〜

メイちゃん俺もサポートすっから頑張ろうな〜

ついでにおっちゃん俺ぁメガネは好きじゃないぞ〜
(44)2006/03/29 13:35:46
のんだくれ ケネス
>>43
メイ。冷静に考えれば俺もそう思う。特に前半部。
今までの議事録から希望や回避CO・その前後の発言などを確認できてればよかったな...。昨日の俺の思考は>>39だったわけだけど自分でも後になって「おいおい」って思うような考え方だった。1番後半の可能性については考えていなかったが、まだその可能性の方が理解できるな...。自分で言うのもなんだが支離滅裂な希望だった。

>>44
リック。メガネ少女は...俺が、好きなんだよッ!
悪いか?悪いか...そうか...。
(45)2006/03/29 13:53:33
のんだくれ ケネスは、っと...ラッセル分しか考察出せてないがそろそろ時間だ。
2006/03/29 13:54:59
のんだくれ ケネス
9>7>5>3>1

■1.安全策なら▼ナサニエル。
だが攻めるなら▽ラッセル。

音痴3生存、ナサマニなら明日P.Pが起きてしまうが逆に言えば起きなければ音痴が最低1匹は失格になっているってことだ。ナサ真視点だと既に音痴側はエッタ・ジェーンが医務室に送られているわけだし、ナサ偽視点でもエッタかユージィかラッセルの誰かが音痴だったとわかる。ナサ音痴で潜伏マニアの可能性はあんまりというか全然に近く考えていないが。

これを言うってのもひとえにエッタ-ラッセル両方、せめて片方は確実に音痴だと思ってるからの希望なんだが。ナサマニで俺が音痴でp.p狙ってるとか思う奴がいれば3音痴生存予想(ケネス・ステラ・マンジ・コーネ・ダニエルの中に3音痴)でも聞かせてくれ。ひとまず俺は自分抜いた後者4人の中に3音痴がいるとは考えてないぜ。
(46)2006/03/29 14:11:15
のんだくれ ケネス
で、明日p.pが起こらなかった場合7名の中に1〜2音痴。0〜1マニア。ナサ放置と決めればあとの3回も灰失格にあてることができる。p.pが起こる可能性は最後まで消えないことになるがひとまず今日ナサ放置で音痴が失格になってるか確かめるっつー賭けにでてもいいかなと思ってる。

本当に賭けなことはわかってるつもりだぜ。その上での希望だ。穴があれば指摘頼む。
(47)2006/03/29 14:11:28
学生 メイ
>なさにえる

>>29
『「片占いはノイズだから失格にすべし」の声がほぼ挙がらなかったのは何故だ?』は、館がエッタ失格の流れになっていた以上、自分達から切り合って目立つ方が避けたいと思うな。

>>33
『恐らく音痴がレポCOをするかどうかはまだ決めてなかったと思われる。』というのは、どの辺りからそう感じました?
それから、『ここへの突っかかり方は、審査員を真/マと主張したかったから?』とあるけど、ステラさんが事実である内訳の真マと主張することによる利点は何故だろう?

>>34
『回避CO後高確率で●▼に当たりそうだった』のならば、何故エッタはレポーターCOをしなかったのでしょう?
(48)2006/03/29 14:15:00
学生 メイ
>らっせる
>>35でナサニエルさんが指摘してることと被ってるんだけど…。
>>3:165にてナルニア&エッタ黒を第一の可能性として考察するのは不自然とステラさんに指摘しているね。
で、>>4:73では、ナルニアの場合エッタ黒を第一の可能性として考察している。
3日目に一番ありそうだなと考えていた可能性と、それからどうして考えが変わったのか聞きたいな。
(49)2006/03/29 14:46:52
学生 メイ
.oO(>>4:116だって801分のあるなしで、やる気とかそういう部分が全然違ってくると思うよ?)

んーと、お出かけです。20時には帰ります、多分。
(50)2006/03/29 15:03:03
修道女 ステラ
また言いたい放題言われていますが、私もいつまでものほほんとはしてられませんよ。茶蕎麦作りたかったのにー

ナサの発言からのライン考察続きです。脳内ナサマニア・エッタ黒の占める割合が大きいのでその視点での考察がメインです。
(51)2006/03/29 15:25:13
修道女 ステラ
>>4:125>>4:127続き
>>2:74「マニア(or音痴)への誘導」マニアを前面に出してるのは自分を味音痴寄りに喩えている。
>>2:78>>2:で「音痴にマニア視されていた」可能性を強調。それらしい発言はマニア関連の発言の多さくらいだがマニア視点。
>>2:134●エッタ。それまで状況的白寄りに見ていたのに突如挙げ方が不自然。1票目でも希望集中を見越してと、せめて回避レポ騙りの有無に関わらず即失格になるのを避けようと仲間切り票に見えます。(エッタ白の場合は最初状況的に白寄りに置くしかなかったが、SGに出来そうと気付いたので、というところでしょう。)
>>2:136▼ユージ。「霊能外し」も含め薄い希望理由。味音痴に当てて回避させようと思っていないのは変。
>>2:137ダニエル気になるとしつつ擁護。
>>2:148「票自体は無効票として扱ってくれて当然」は言外に>>2:134●エッタに掛かっているでしょう。「(見渡し中)」が>>3:197の件も含めると嘘くさいです。
>>2:157ここでも下段でエッタの白黒についてぼかした回答。(詳しくは>>4:89参照)
(52)2006/03/29 15:27:26
修道女 ステラ
>>2:159下段で対抗ジェーンの▼エッタに考え直せと言ってるようなもの。
>>2:194自分も希望しているのにユージ擁護の矛盾。>>2:232も含めユージ白を知った上での発言に見えます。
act「2006/03/26 23:58:06」ナサ視点でソフィー真は明らか。「まんま」は本音で、「真だといいな」は回避が起きたなら偽であることを願うべきあり変。エッタのレポ騙りに期待しておらず、確定も視野に入れてそういう発言になったように見えます。
>>2:278「僕もいずれそちらに行く」その日の病院送りを考えていないので味音痴要素。マニアアピール十分と思ってのこと?
>>3:19否定した組合せを持ち出し逆に信憑性を装うのは騙りの常套手段。ジェーンマニアエッタ味音痴自体は客観的に見て十分あり得るだけに方針転換も容易ですし。
>>3:67エッタ黒の真判定を出したためマニアアピール。
(53)2006/03/29 15:28:42
修道女 ステラ
>>3:84「片占いでも即失格にはならない」自分が先に失格になってしまうとレポ判定で白→エッタ失格となり真判定を出してまで信用を得て他に生かそうとした作戦が台無しになるのを怖れているようですね。
やり取り全体はケネス味音痴なら真アピールする必要ないけれど普通に突っ込んでるだけのようにも見えますね。
>>3:117>>3:120>>3:121>>3:122
気になるのは>>3:117に登場していたケネスの抜けと、ダニエルの▼ソフィからの変遷を無視した「昨日も▼縦ロールだからなあ」>>2:137の白く見た点が消えている。
●メイは>>3:25を非特選宣言ととって黒出ししたかったように見えます。
ラッセルについては、音痴要素も含めながら白くおく、という違和感。今日の黒判定と突っ込みの多さからラッセル白と仮定すると、自分が偽視されることを視野に入れて、白く置いている人に疑いをかけるのが目的だったのでしょう。むしろ全く触れられていないケネス・マンジ・コーネの中に最低一人はいそう。コーネについては00:34:12にメモで「気になる」と。pt余っていたのに発言しなかったのは不自然。
(54)2006/03/29 15:30:22
修道女 ステラ
>>3:163「自由審査に反対〜味音痴…ぽいのかな」
片占いの時の審査先病院送りは灰襲撃と同義=館有利なので味音痴要素とは言えません。
自由占いに対しては、>>3:114ユージ提案→>>3:123ナサ同意→>>3:128メイデメリ→>>3:130マンジ条件付き賛成→>>3:138ラッセル反対→>>3:141ウェン「なし」>>3:150ケネス賛成寄り→ダニエル反対(act23:39:14)
ここで味音痴占いで白出しを狙っているとも白占いで黒出しを狙っているとも考えられる。語尾をごまかしているのが遠慮がちで後者寄り。
>>3:175はダニエル宛ではあるも自分の襲撃を思い留まるよう味音痴への説得に聞こえます。
>>4:64>>4:65>>4:70絡み集計が捏造込みのいい加減さ。私と絡みの多かった者に注目辺り無理矢理ダニエルとのラインを作るつもりだった?ケネスを外せば(>>4:65)結局該当者がいなくなります。
(55)2006/03/29 15:31:30
修道女 ステラ
>>4:114ケネスに関して何故館側の票に見えるか強引。
マンジへの「SG探しに必死にならなくてはいけない味音痴のものとは思いにくい」と>>37「灰へは疑いをかけていないように見える」が矛盾。
この2人に対して庇い気味。
>>4:108でユージ白寄り、>>4:121で灰失格反対としながら>>4:155本決定了解、自分視点で黒である私でなく灰に投票するのは変。
>>4:146ダニエルに対し説得気味。
>>4:166私が襲撃されるというナサ視点でありえない可能性を口にするのは変。味音痴がナサをあえて偽確定にするために私を襲撃しないよう牽制。
act00:58:47「明日も判定が出せることには感謝」病院送りの可能性を考えてないのはマニアアピールが済んでる証明。
(56)2006/03/29 15:32:02
修道女 ステラ
今日の分の反論。
>>28
>マニアにしては足掻きすぎ
味音痴を知ってるマニアは味音痴が失格対象にいない限りは失格になる必要がないのですよ。常人を失格にするためなら足掻いて当然です。
>>35
>>3:45修は〜重ねた?
味音痴も込みですが当たり前です。こちらの疑問点を解決しようとしてくださらないので真贋考察が出来ませんでしたから。
>修〜思っていない?
初めから判定は重視しないと言ってるはずです。黒判定が出たら論戦に期待ということ。その時点ではナサ真の芽もありましたしね。
>>37
>修は〜仕方ないのだが。
>>4:90>>4:148はそれも考慮してますよ。
(57)2006/03/29 15:36:09
修道女 ステラ
ナサのラッセル指摘についての検証は後回しに。

>>52>>53>>54>>55>>56より
エッタ黒、ユージ白、ダニエル白寄り、ケネマンジ黒寄り、ラッセルは判定により白寄り、コーネはあまり触られていないため白味音痴の可能性あり、という印象。
というわけで子羊の呼び出しがかかるまで個人の発言に具体的に目を通してくる予定です。
(58)2006/03/29 15:40:13
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/29 15:40:46
修道女 ステラは、議事録を残念そうに置いて立ち去った。
2006/03/29 16:08:40
のんだくれ ケネス
メイ>801分ってなんだ...?


>ステラ。
なんで今日ナサニエルからラッセルに黒判定が出たことでラッセル白だと思うんだろう?ナサマニアでラッセル音痴ならナサがラッセルに白判定を出すと思っていた?特選料理人COも出揃ってる中で白出しが出たら逆に怪しく見られると思うな。だから俺はナサマニアでラッセルが白なら寧ろラッセルに白判定が出ていたと思う。白黒関係なく黒判定を出すと決めていた可能性はありそうだが、ナサマニアでラッセル黒の場合、白判定は出なかったと思ってる。
そこんとこの考察が欲しい。

鳩から発言しないとか言いつつしている件については気にせず...ステラはpt促しさんきゅ!
(59)2006/03/29 16:29:44
修道女 ステラ
ちょい覗き。
>>59 ケネ
>>58の「判定より」は正確にはラセに対するナサ考察からですね。
まだラセ本人の発言も含め検証してないので何とも言えませんが、ナサ考察が私に対するもの同様穴が多く、ラセが十分反論しやすいものであればそれが意図的ということも考えられるので、本人の発言待ちです。
それより戻ったらケネスさんの発言も優先的に考察したいですけれどね。
(60)2006/03/29 16:40:21
修道女 ステラ
>>59ケネ追加。
特選料理人〜白出しの部分ですが、では何故私へは相方の可能性があるのに黒出しだったと考えてますか?
どこかで説明があったらごめんなさい。
(61)2006/03/29 16:42:19
のんだくれ ケネス
>>60,>>61
ステラ。
すまん>>60の意味がよくわからないんだがどういう意味だろう...判定ってのはラッセルに黒判定が出たことを指してるんじゃないんだろうか?理解が遅くて本当に申し訳ない><;
>>59はそういう意味ではない。
例えばラセ黒ナサマニアのとき特選料理人CO前にラッセルに白判定を出してもナサ偽と見る人たちからラッセルへの判定について「特選料理人の可能性を恐れて白出しした」との考慮をさせることもできるため一概にラセに白出し=ラセ怪しいにはとられなかっただろう。ナサマニアのとき現状でラセ黒の場合に白判定を出すメリットがわからない。ラセ黒の場合に黒判定,ラセ白の場合に黒判定についてはメリットがわかるが。

時間なのでまた深夜に。
(62)2006/03/29 17:01:46
修道女 ステラ

>>62ケネ
>>60は判定よりでなくラセへのナサ考察の印象により白寄りに見えるということ。
黒に白出しのメリットもあると思いますがケネスさんの言いたい意味(=今日は正体によらず黒出しが適当で判定は関係ない)は掴めました。
続きは後で。
(63)2006/03/29 18:12:09
冒険家 ナサニエルは、学生 メイすまん今戻った。返事まとめにかかる。オシャレは飴ありがとな。
2006/03/29 20:34:15
学生 ラッセル
ただいま〜!

僕視点でナサ偽がはっきりしたからちょっと整理しやすくなったよ。
今から議事録読んでくるけど、その前に一言!

>>3 ナサニエル
>正直…ちょっと泣きたい。
真審査員なら、生存して全味音痴を発見できたんだから普通は嬉しいんじゃない?
泣きたいなら偽判定なんて出さなければいいのに。
(64)2006/03/29 20:38:33
学生 ラッセル
■ 1. ▼ナサニエル
偽だから。味音痴が3人残ってる可能性がある以上当然。灰吊り希望はもうちょっと待って。

>>20 ケネス
もちろん「明日生きていれば」の意味だよ。
序盤の審査員候補襲撃なんか当たり前のことだし、医者の診察先のことを考えるとあまりそういう言い方をしたくなかっただけだよ。
今気づいたんだけど、ナサ自身も襲撃に関しては言及してないね(>>2:74
襲撃されない自信でもあったのかな?ケネスはこれについてはどう思う?
灰の僕が言及してないことより、審査員候補自身が言及してないことの方が不思議だと思うんだけど。
(65)2006/03/29 20:48:28
冒険家 ナサニエル
>>64 非常に感情論だが、3日連続で美味しいものをお預けされてるんだぞ!しかも初日はレトルトだったし! まともな飯が食いたいぞ!
それに僕は、黒頭巾と男子学生のことは結構信じていたんだ!(3dメモ参照)

>>2:74について
「生きていれば」とかつけたら、過剰に襲撃を怖がっている演出とも言われたんだろうが。
レポが潜伏していた状況、医者の救護率もそう低くないと思っていたし、ほくろ=音痴だと思っていたからそう安々と審査機構破壊に出ず、審査レポのライン勝負に出ると思っていたし、あの時点では僕襲撃はほぼ予測してなかったな。
とか言いつつ(状況も変わっているが)>>2:278で遺言っぽいのを残していて実は恥ずかしいッ!
(66)2006/03/29 21:15:21
異国人 マンジロー
ちょっと前に帰ってきて、議事録と戦ってるでござるよ。
なんというか、すごい議事録でござるな…
灰考察には時間が掛かりそうなので、質問に対する返答と疑問点でござる。

>>11ケネス殿 黒出しを想像していた理由とはなんでござるか?ちょっとイメージできないでござるよ。

>>25コーネリアス殿 質問?の意味がちょっと分かりづらいでござるな。「灰としてどうでしょうか?」と「両面としての正しさが不安に思えた」とはどういう意味でござろう?

>>26ステラ殿 ナサニエル殿がマニアになるからでござるな…拙者はナサニエル殿真寄りで考えてたので、完全に抜けていたでござるな。ご指摘感謝するでござるよ。

>>64ラッセル殿 横レスでござるが、ナサニエル殿は被病院送りに関する事を>>2:278で言ってるでござるよ。
(67)2006/03/29 21:17:51
学生 ラッセル
>>35 ナサニエル
占い希望はナサ真仮定でしないと意味がない。だから、ナサ真・エッタ黒からの場合の希望を出しただけで、ナサマニアと僕が見ていたことと関係あるはずがないよ。
(68)2006/03/29 21:19:17
異国人 マンジロー
>ラッセル殿 アンカーミスでござる。>>65でござった。

…ナサニエル殿が自ら言ってるでござるな。横レスすまないでござる。
(69)2006/03/29 21:19:54
学生 ラッセル
>>49 メイ
3日目の予想はナサマニア、エッタ白を第一に考えていたよ。4日目になってナサマニア・エッタ痴を考えるようになった原因はソフィー襲撃だね。
ナサ真(orマニア黒出し)、エッタ・ステラ両痴の場合、やっぱりナサ襲撃だったと思うんだ。(>>4:71
ナサ偽、エッタ白の場合、ステラの白黒に問わず、GJ避けで白確襲撃かGJ覚悟で医者生死確認も含めたソフィー襲撃かは性格によると思う。
ナサ真(orマニア黒出し)、エッタ痴・ステラ白の場合、一番ソフィー襲撃に対してのモチベーションが高いかなと思ったんだ。
味音痴視点、ナサの真偽が確定していない。ただマニアだったら襲うのは無駄だから白を占ってるうちに偽判定サインが出るのを待つ。真である場合に備えてGJ覚悟で1回ソフィーを襲撃。

以上の理由で>>4:76の考察になったんだ。
ただ>>4:102の視点を忘れていたので修正した。それと2日目にエッタが両審査員から希望されていたのも引っかかるんだよね。エッタに対してはどの要素に重きを置いて判断すれば正しい推理ができるのか、正直揺れている。
(70)2006/03/29 21:20:09
冒険家 ナサニエル
女子学生 >>48
>>34縦ロールの非レポCO
回避COをせず、レポを確定させた方が審査機能を破壊しやすくなったはずだから、とも考えられる。回避COをせずとも片審査になれば不確定要素をいくらでもつつけるし、僕=マニアと思われていたのであれば片白を得られたかもしれん。
>>1:69>>1:70「レポの審査回避おまかせ」の点を突っ込まれると思ったのだろうか?
(非レポCOの後だが)>>2:172「私がレポなら回避はしないのが希望」 など、審査を無駄にしたり、自分が審査先襲撃される危険性を考慮しないところがレポらしくはないし、騙りに出にくかったのか。というところだ。

>>2:218 「確定白の霊が村有利」→「マニアがレポ騙りに出てくると思う」のは、レポ騙りのマニアを占いに当てて確白にしてしまう危険性を無視しているな。
(71)2006/03/29 21:24:16
学生 ラッセル
>>67 マンジ
用意した遺言は演技でもできると思うし、本当の入院への恐怖というのはふとした会話の中にこそ現れると思うよ。
>>2:278を確認した。入院を意識した発言ではあるけど、味音痴探しに対する意見・考察ではないよね。本当に遺言を残そうと思ってる審査員は後の考察に役立ちそうな意見を残してくれると思う。
(72)2006/03/29 21:31:17
学生 ラッセル
>>37 ナサニエル
意味不明といわれてる箇所がアンカーが違うようだけど?
>>3:115のつもりで答えるね。違ったらまた指摘よろしく。
ナサを偽決め打ちするほどの確信もなかったし、最悪偽でも今日吊ればいいと思っていたので判定を見たかった。ただ、偽濃厚だと思ってるし、その場合ステラが状況的にやや白よりに見えていたから灰を吊ることが最善だと思った。ナサ真ならその余裕もあるし。
ユージーンについては寡黙すぎて誰と繋がりを持っていてもおかしくないということ。
(73)2006/03/29 21:39:26
のんだくれ ケネス
地下からだが飛ぶかな...?

>>65
らせーる。
俺はナサニエルマニアと考えているというのは変わらない。アンカー先がどういう発言なのかわからないがナサマニとして俺が考えられるのは『偽という隙が出てしまった』もしくは『音痴へのマニアアピール』。発言の言い回しにもよるだろう。うーん...それともラッセルは暗にナサニエルは襲撃される恐れがない音痴じゃないか?ってことを言いたいのだろうか?

>>67
マンジ。
アンカー参照できなくて悪いが今日の議事録の中で何度か触れているから読んでもらえると嬉しいぜ。
(74)2006/03/29 21:40:56
修道女 ステラ
戻りました。また時間が足りなくなりそうな時間……

ケネスさん。改めて見ましたが、
>>59「ナサマニアでラッセルが白なら寧ろラッセルに白判定が出ていたと思う」より
>>63の「掴めた」は私の早とちりのようですね。
ラセ白→ナサ黒
ラセ白→ナサ白
ラセ黒→ナサ黒
はメリットがあって
ラセ黒→ナサ白
にメリットがあるかないかと言う話は横に置いても、黒出しが起きてる現状議論しても仕方がないような……確率論だと関係あるような気もしますけど……条件付き確率を考えるだけでいいような。

話戻しますが、>>59がそもそも私との思考の行き違いのようです。敵対具合からということです。ラセの反論に対する反応が馴れ合いっぽければラセ黒もありうるということです。

後は、>>27で私とラセの失格順序を指定したりしていれば(>>13のように)ラセ黒寄りになったでしょうね。
(75)2006/03/29 21:42:38
冒険家 ナサニエル
>>48 続き
>>29への指摘に対して
その割りに三日目▽僕を挙げているのは黒頭巾というのは面白いな。
さほど目立つ意見とは思わないし、一人が言い出したことでその流れが出来ることもある。

>>33への質問に対して
マニアが審査騙りに出て初日の審査もすり抜けた後、作戦を立て直したであろう、ということ。回避COという事態も起こったしな。
男子学生 >>2:78で審査員に内訳を尋ねる質問、指摘された黒頭巾の動向もそうだ。
黒頭巾が(審査員の内訳に関して)真相を当てた→白印象アップ と思ったのかは微妙なところだな。単に僕がマニアか真か図りかねていたのかも知れない!
(76)2006/03/29 21:44:16
修道女 ステラ
それから>>61はまた別の話で、
>>62の特選罠解除により白判定が不審のとこですが、私へは罠解除前でも黒出ししているので、ナサマニアなら(=味音痴でなく)特選罠は気にして動いてないという印象なので聞いてみました。
(77)2006/03/29 21:46:48
修道女 ステラは、過去録見てますが少ししたら一時離席しますー
2006/03/29 21:51:03
学生 ラッセル
>>40 ケネス
>3つめの「相対的に寡黙である」という理由は言わなくてもいいと感じた
これは僕の性格的問題もあるね。ユージーンも希望のたびにいっているけど、寡黙=情報が出ないこと自体、黒であっても白であっても館に益することはないと思っているし、ラインを見せたくない黒要素の一つと見ていいと思う。

>ラッセルもエッタ若干外してるじゃねぇか!
理由が違うと思う。ケネスがエッタを庇ったように見えた発言は時間的理由で白黒要素とは関係がない(>>2:170
僕の挙げた理由は「エッタ味音痴なら必ず身内切りされている」(>>2:189
序盤で身内切りが予想される場合はある程度白要素になると考えている。

>>74 ケネス
詳しいことはアンカー先を確認してからでいいよ。リアル&喉を大事に。
ナサ音痴とはほぼ考えてないよ。今日の黒出しもマニアだからできたんだと思う。
襲撃を恐れる姿勢を見せないことでマニアアピールをしていたのか、ただ演技に無頓着だっただけだと思っている。
(78)2006/03/29 21:55:18
木こり ダニエルは、「今戻ったぞ。とりあえず議事録を読んでくるでな」
2006/03/29 22:01:15
異国人 マンジロー
■2.灰考察…ラインは考えずに単体で見るでござる。
◆ラッセル:初日の議題回答には違和感はござらぬ。
>>1:218で質問をしてから希望を出すという辺りは真剣に味音痴を探してるともとれるでござるな。
>>2:145でレポCO希望を元々の希望を変更して投票COに変更してるのは違和感でござるな。確かにレポ確定の可能性もあるのでござるが、これは初日から審査員にマニアが出る可能性が高いという事は想像できたと思うでござるよ。
やはり2d0:01のActは違和感でござる。ソフィーが真である事を知ってると取れるでござるな。
>>3:94でナサニエル殿の質問が不自然とあるでござるが、>>1:59の質問自体はレポ確定による医者の診察負担には絡まないと思うのでござる。印象操作でござろうか?
>>3:196の拙者の入館順番については全然意識してなかったでござるよw
(79)2006/03/29 22:02:11
異国人 マンジロー
>>4:102で自身エッタ黒の可能性が高いと>>4:84で改めて拙者に言ってるのに、「≒」に変更したのは違和感。
>>4:84のエッタ殿が仕方なく遅れたのは事実かもと拙者も思うでござる。ただ仲間内ではそれならば様子見をしてくれとの事だったかもしれないでござるな。
ふと思ったのでござるが、味音痴達もまさかあれだけの人数が一斉COに対応する事が出来たのは想定外だったのではないでござろうか?

とりあえずここまで…目も頭も痛いでござるな…

>>72ラッセル殿
入院に対する恐怖心を表に出しすぎると偽っぽく見られるでござるよ。後半については同意でござるが、ジェーン殿は逆に病院送りに対する恐怖心は一切見えないでござるな。
(80)2006/03/29 22:02:49
のんだくれ ケネス
>>75
ステラ。
ナサ偽なら意思を持って判定を出しているんだから確率論の議論じゃないぜ。まぁそれはおいといてステラが『今日の判定よりラッセル白』って言ってた意味を取り間違えてたようだ。発言上の敵対関係的にナサとラセ両音痴陣営だとは思っていないって意味であってるかな?それなら納得だ。

>>75
黒を出されたら同陣営であっても手加減はしないと思うな。そういう状況を経験したことがある上での自分の考えだから当人のタイプによって違うとは思うが。仲間として裏で会話ができるなら半ば馴れ合いになる可能性もありそう。だがマニア相手なら表でしか繋がりはないし本気になりそう。ナサマニ-ラセ音痴なら表面上敵対してボロというか隙が出そうなのは単独行動のマニアだと思うから注目しようか。
(81)2006/03/29 22:02:54
吟遊詩人 コーネリアスは、やっと戻ってこれた……今から読むのはさすがに辛いが……
2006/03/29 22:03:49
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに後から見直してみるでござるが、そこまで辿り着けるか疑問…
2006/03/29 22:03:53
木こり ダニエル
と、忘れておったの。
>>4:146ナサ
状況と食中りを考察すると「ナサ=偽」以外の結論が儂には出てこんのじゃよ。

そしてマニアの能力を鑑みるにステラ白黒どちらも有りうると感じたわけじゃな。
よって純灰じゃよ。
(82)2006/03/29 22:05:26
木こり ダニエル
>>31ナサ
「・素直に、COを済ませていないのが音痴の嬢と気づかなかったから?」
とあるがジェーンがマニアならばその可能性は無いと思うのじゃがの?

味音痴が誰か分かるからこそ、この館のマニアは脅威なんじゃからの。
(83)2006/03/29 22:11:24
双子 リック
悪ぃじかんがかった〜
いまから議題答えていこうと思ってる待ってくれ
(84)2006/03/29 22:12:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>67 マンジロー
曖昧な言葉を投げてすいません。これは私自身の私見なのですが、私は昨日の食あたり推理より、ヘニー白と予測しましたが、灰考察(といっても読み飛ばしが多い気もしますが)の際、灰に味音痴が三名いるとは思いづらかったのです。またユージーン失格に反対しなかった私が言っても説得力皆無ですが白ではないかと思っています。それでマンジロー自身の状況推理やら審査員真贋、ヘニー黒推測より、ナサニエル真で、ラッセル、ステラ黒ですが。ただの灰として全員を見た際はどうなのだろうかと思ったのかと半分寝ながらにして思ったのです。
私自身ラインをどこに置くと言った推察は危険と思って控えているので考え方がそもそも違うのかもしれませんが。そんな感じです。
(85)2006/03/29 22:13:15
学生 ラッセル
>>79 マンジ
>レポ確定による医者の診察負担には絡まないと思うのでござる。
なぜ?1COになる不安といったら先ず診察負担を考えるのが第一じゃない?それ以上に潜伏マニアの場合で心配することはあるかい?
ケネスも指摘しているけど、味音痴全潜伏でなく潜伏マニアの危惧を先に出しているところも不自然だと思うよ。
>>4:84から>>4:102への変更は、マニアが正しい判定を出して真と誤認されるリスクがあることと、エッタが両審査候補に希望されていたことを思い出したから。
正直、情報量が多すぎてその点を考慮に入れないまま>>4:84の考察を出してしまったよ…。

逆にマンジにいくつかききたいことがあるから今から纏めるね。
まず、昨日からナサ単独での考察がないように思うんだけど、ナサの真印象の根拠はどこにあるの?もう発言していたらすまないけどアンカーで指摘してくれると嬉しい。
(86)2006/03/29 22:15:15
学生 メイは、かーえーりーがーおーそーくーなーっーたー。
2006/03/29 22:17:21
異国人 マンジロー
>>85 コーネリアス殿
そういう意味でござったか。
灰考察は今やってるでござるが、とても全部終わるとは思えないでござるな。

>>83ダニエル殿
…目からウロコでござる。確かにその視点が抜けてたでござるな…心が揺らぐでござる。
ただエッタ殿が失格になる日の動きやそれまでの言動はちょっと違和感が大きすぎるでござる…
悩ましいでござるよ。
(87)2006/03/29 22:18:27
のんだくれ ケネス
>>78
ラセル。
うーん...寡黙ってのは1日3発言とかあきらかに喋ってない人のことかと思っていた。あの時点(ソフィー希望)でユージィやロッテの方が発言数は少なかったから『ソフィー失格希望としては余計では?』って感じたんだ。回答ありがとう。

>>2:170ってジェーン・ナサに言ったやつかな?違ったらごめん。>>2:170のどの辺りが庇いに見えるんだろう?柔らかく『エッタを高確率で音痴側だと思うなら2日目は回避COがあるから回避される可能性が高いわけだしレポCOが終わった後対処でも遅くないだろ』ってのを言ってるわけだがこれは擁護になるんだろうか?
寧ろ擁護に見るなら決定後の発言を擁護と見る方がまだわかるぜ。残念ながらこれでさえエッタ庇いじゃないけどな。

後半に関しては、すまんな。家帰ったらアンカー辿ってまた返答するぜ。
(88)2006/03/29 22:21:08
異国人 マンジロー
>>86ラッセル殿
昨日はpt使い過ぎた為単体考察まで手が回らず、て灰考察に入っていたでござるよ。
拙者にはなぜか質問があまりこないので待ってるでござる。
(89)2006/03/29 22:23:08
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/29 22:24:17
冒険家 ナサニエル
あーもう、現在と過去を行ったり来たりしていたらとんでもなく頭が絡まってきた。

もじゃ髭
>>82
僕偽と思うなら、ほくろの真要素も指摘してくれッ!というか「真なら対抗の襲撃後でも襲撃されるべき」というのをもう一度考え直してほしい。
状況と言われても僕が作り出したものではないからな。

>>83
ほくろが「縦ロールが音痴だとわかっていなかった」じゃなくて、COの状況が分からず、誰がCOをしてCOを済ませてないのか、縦ロール(ほくろには音痴だと分かっている)がまだ残っていることにも気づいてなかったか?ということだぞ。
(90)2006/03/29 22:24:50
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス殿は飴独り占めするつもりでござろうか…とつぶやいている。
2006/03/29 22:25:02
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー>>87 「その視点」が何だか分からないが>>90参照
2006/03/29 22:26:33
木こり ダニエル
>>47ケネス
賭けなことが分かっているなら今日はナサ失格で明日に賭けるのが良いと儂は思うのじゃが?

儂はエッタユージともに白じゃと思っておるし儂を抜いた灰5人のうち3人が音痴じゃとも思っておる。

しかし……自分を入れた6人から失格を一人出して外したら即終わり……純粋な確率は50%じゃな。

これはナサ失格で明日につなげても同じ数字じゃろう。
だが今日明日の灰の発言を見て御互いが質問しあい推理や考察することで50%をより良い確率に変えることが出来るのではないかの?

やはり儂は▼サナとして今日の情報を含めた明日に全力を当てたい喃。
(91)2006/03/29 22:27:01
学生 メイ
>>70 らっせる
>>3:112の『何らかの発言でジェーン真を予想した』という観点からの考察で、エッタを少し黒寄りに見えると言っているんだけど。後に続く『エッタはナサニエルに審査希望もされているから微妙』というので、この黒要素を相殺して白寄りに見たって事かな?
(92)2006/03/29 22:30:57
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/29 22:31:07
学生 メイは、木こり ダニエル「▼サナ」って誰やねん
2006/03/29 22:33:26
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに感謝した。
2006/03/29 22:33:31
木こり ダニエル
>>90ナサ
お主真の時の矛盾、というか可能性の低さは昨日発言したのじゃがの。

「ナサ真なら表から消えた医者候補はロッテのみ、しかもエッタ失格ステラ審査で後が無い状況、ここでGJ確率が相当高いレポ狙いは賭けを通り過ぎた自殺行為じゃよ。
ましてや回診確率が低いナサ狙いで食中りさせてもステラは状況黒を貰わないのじゃから、なおさらレポ食中りは不可解じゃな」

とまあこんな感じのことを言ったと思うのじゃが。

それと今日はエッタ黒での考察も入れるでな、しばし待つが良い。
(93)2006/03/29 22:34:24
木こり ダニエルは、「……サナって誰じゃろうな?▼ナサじゃの。フフフ」
2006/03/29 22:34:59
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに「>>90の後半は理解して了解じゃよ」
2006/03/29 22:36:08
のんだくれ ケネス
>>91
ダニエル。
今、現時点で音痴が1人以上失格になってるかがわかる。つまりはエッタ・ユージィ・今日失格にする灰に1匹以上音痴がいるかがわかるんだ。まぁそれは今日ナサ失格で明日灰失格でも同じだが。上手くいけばナサ失格分の手数を全部灰に使える。
ただナサ人間(?)ならメリットがあるが難点はナサニエルが音痴の場合はやばい。
(94)2006/03/29 22:37:46
修道女 ステラ
出戻りです。

>>81ケネ
意志交えた上でどれくらい偽判定を出しそうかという確率のつもりでしたが、上段の解釈はOKです。
下段は味音痴→マニア方向は確かに容赦ないでしょうね。
(95)2006/03/29 22:38:19
異国人 マンジロー
>>93ダニエル殿
拙者のつたない考察でござるが>>4:54の考えについてはどう思うでござろう?
むろん拙者もナサニエル殿を真決め打つつもりはないでござるが、可能性としてはあるでござるよ。
(96)2006/03/29 22:39:32
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに促しを感謝した。かたじけねぇ...
2006/03/29 22:39:55
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにお主の喉に制限を付けておいて正解だったでござるよ。
2006/03/29 22:40:53
修道女 ステラ
>>94 ケネ
「ナサ失格分の手数を灰に使える」の意味が分かりません。ミスできる数は明らかでないものの、決まっており、それをオーバーしたらわおーんが起きるだけだと思うのですが?
(97)2006/03/29 22:41:27
木こり ダニエル
>>94ケネス
儂もステラと同じ気持ちじゃ喃。
ナサマニアで音痴3じゃと思われる現状、手数に余裕は全く無いぞ?

お主の考察や発言の印象からすればココの判断をミスるのはかなり違和感なんじゃが?
(98)2006/03/29 22:44:58
冒険家 ナサニエル
>>52
>>2:148「票自体は無効票として扱ってくれて当然」は言外に>>2:134●エッタに掛かっているでしょう。」
一日目の特殊な状況に置かれていた僕の票だと何度も言っている。

>>53>マニアアピール 
その時点での僕の素直な推理だな。僕が残されたのは▼嬢を出したほくろがマニアとは思われなかったから。
>>56>私が襲撃されるというありえない可能性
だから「ありえない」と言っている。僕が表舞台から消えて以降、もしもじゃと黒頭巾が残っていた場合に(もしくは灰襲撃を強いなければいけない最終日)、考えるように言ったのだ。
(99)2006/03/29 22:45:19
学生 メイ
>>94 けねす
その最悪のパターンだったら館閉鎖というリスクを負って情報を得るぐらいなら、自身の中で『この可能性はないと決め打ち』しちゃえばいいと思う。
というか、情報を得るというより、こうだと決め打ちすると言うべきだと思う。
(100)2006/03/29 22:45:47
木こり ダニエルは、異国人 マンジローに「後ほど>>96への回答を兼ねた考察を出すでな。」
2006/03/29 22:46:32
学生 ラッセル
>>92 メイ
その時点ではそうだね。ナサマニア、エッタわずかに白より予想だけど、ソフィーも生きていたことだし確定情報期待で吊るのが最善だと思ってた。
(101)2006/03/29 22:46:41
学生 ラッセル
>マンジ
>>53 
エッタ黒決め打ちの理由を挙げてるけど、僕は白とも黒とも決め打てる理由はまだ見出せていない。Cについては>>4:81ラッセル>>4:98ダニエルという意見なのでエッタが味音痴であったとしても、審査員確定を心配する慎重派味音痴ならその場にいた仲間が騙ったのではないかと思う。(つまりエッタ味音痴の可能性はあると思うが、その場合でも最初から審査騙りをマニア任せに決めていたと思う)
それと2日目、ジェーン・ナサともにエッタを希望しているけど、その点についてどう思うか。特にマニア予想のジェーンがエッタ失格希望した理由は何だと思うか聞かせてほしい。

>>54
>失敗してもベレー帽が真である確立は50%。
正しい味音痴判定が出た以上、単純に50%とは考えないと思う。2日目のリック両白時点なら50%だけど、味音痴を切るマニアは珍しいと思うし、エッタ黒なら味音痴視点ナサ真の可能性をかなり高く見たのではないだろうか?
(102)2006/03/29 22:48:47
学生 ラッセルは、異国人 マンジローにごめんアンカーに日付を忘れた。
2006/03/29 22:49:23
双子 リック
>>94
すまんなちょい気になったんだがナサニエルが音痴の場合ヤバイってどういう意味だ?
ナサニエルがマニアでもマニアは音痴分かってるんだから今日失格にしなければ明日の負けはほぼ濃厚だぞ?
音痴にしてもマニアにしてもヤバイと思うんだが…
(103)2006/03/29 22:49:43
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに>>4:53>>4:54
2006/03/29 22:50:01
木こり ダニエル
>>59ケネス
ナサがマニアであるならばエッタ以後の判定結果は全て微要素にしかならんと思っておるぞ。

「普通の」マニアならばその意図を考える意味があるが「この館の」マニアならば表の意図と裏の意図を考察せねばならず「表を読むか裏を読むか、裏の裏を読むか」といった堂々巡りにもなるじゃろうて。

すなわち「考えるだけバカを見る」可能性が高いでな。
勿論、切り捨てられるものでもないがの。フフフ。
(104)2006/03/29 22:50:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>96 マンジロー
それについては>>4:28 更に仮借。今日ナサニエルが食あたりだった場合〜(以降>>4:29 に続く)を見てどうでしょうか

ただ、今日あなたに悩んでいると言った理由。それは色々な想定。状況を作り出すのは味音痴であること。危険な時、味音痴側はGJの恐れもひるまず襲撃しなければならないこと。
またこれは仮説、ステラ、ラッセルともに審査員に絡んでいた二名。そこでの推察は確か、ナサニエル、マニア予想で(確かですが)不自然ではなかった。ナサニエル真と置くものから黒判定なら違和感でしたが。そして不自然ではないと言うのは本当の考察を行っていたと言うこと。つまりナサニエルをマニアと見て、そして本当は真で失敗したと言う仮説も浮かんでいて私も悩んでいます。またそれに追記で、現状私アンカーとかなしですがダニエルとは再三絡んだ結果、ケネスとは今日の思考のあてあいで、マンジローは昨日今日とこちらに接触して説得に走る姿、確定白になったリックにも物怖じしない姿と照らし合わせても。この三名が白いのです。ナサニエルが黒判定した残り二名が偶然か偶然でないかこの三名より白くなくて。悩んでいます
(105)2006/03/29 22:52:17
学生 ラッセル
>>4:56
>普通▼希望にまで挙げられれば、理由を聞いたり反論したりしそうなモノでござるが…
確認したけど、エッタはジェーンの吊り希望にも答えていない。マンジの理論で仲間だから答えてないとすればジェーンをマニアと思っていたということだろうか?それならば襲撃した理由は?
エッタが吊り希望に答えてないのは単に性格の問題のように思う。

念のためいうけど、僕はエッタに関してまだかなり迷ってる。マンジがエッタ黒に決め打ちしてるようだからその場合の疑問点を並べただけで、エッタの怪しい部分も白い部分も両方考慮にいれて結論を出さないといけないと思う。昨日からのマンジの考察は正直、ナサ真、エッタ味音痴に都合がいい材料だけ抜き出していると思う。

マンジが人間なら考えてみてほしい。
(106)2006/03/29 22:52:21
学生 メイ
あ、100げとーと無駄に言ってみる。

>>99 なさにえる
『もしもじゃと黒頭巾が残っていた場合に(もしくは灰襲撃を強いなければいけない最終日)、考えるように言ったのだ。』ってあるけど、何故ここでダニエルさんの名前が出ているのか。また、医務室送りになっていない=味音痴とは限らないと思うんだけど。何をどう考えてほしいから言ったのでしょう?
(107)2006/03/29 22:52:53
のんだくれ ケネス
>>97
ナサを失格にするか否はP.Pになるかそのまま終了するかの違いだぜ。
失格手順はラセ→灰→灰→ステラでナサ生かす利点がでるはずだ。違うか?あぁ、ステラ視点だと違うっていうのはわかってるぜ。

ダニエルは3音痴生存だと思うなら3音痴が誰かを想定して考察を聞かせてほしい。昨日の時点では(俺・卍・コーネ)だったか?ライン考察でも見てみたいな。
(108)2006/03/29 22:54:03
冒険家 ナサニエル
>>107 「もじゃは僕偽、黒頭巾白で話を進めているようだから」、それにもともともじゃの>>4:87〜僕>>4:155という会話の流れでの、もじゃに宛てた発言だ>>99
(109)2006/03/29 22:59:06
のんだくれ ケネス
>>103
リック。俺の提案はナサ放置灰吊り提案だからだ。ナサが音痴の場合は確実に負けてしまうって意味。

>ダニエル
この村のマニアは元々音痴が誰か知っているからこそ考えている。
(110)2006/03/29 23:01:17
学生 メイ
>>108 けねす
成程ね。
途中で危ない橋を渡ることになるけど、最終日まで行ったらナサニエルさんが真だと証明されるわけだ。
で、その間に、灰を二人+ラッセルorステラさんを失格に出来ると。
んー、考える価値はあるかも。
(111)2006/03/29 23:01:51
修道女 ステラ
エッタ黒だと思っているのでまだ味音痴がここで勝ちにはやった押しには出て来ているとは思いませんが、
私はもっと考察の時間が欲しいですね。
わおーんが起きてしまったら1日分悩めたはずの時間がなしになってしまいますもの。

私は■1▼ナサニエル希望です。
エッタ黒でも今日灰を失格としてその人の白黒を判断する術はありませんので料理を作れるうちにより判断したいです。
(112)2006/03/29 23:02:04
木こり ダニエル
>>108ケネス
ライン考察は苦手でキライじゃよ。というよりラインを信じておらんよ、儂は。フッフッフ。

音痴は裏で相談出来るのじゃし、表でどういう発言をするかは「本人の性格」と「仲間の性質」によってくるでな。
無論、ライン考察もすることはするが喃。メインとは程遠いものじゃよ。

昨日の勘じゃが3ステで来た場合の音痴のそれぞれの役割として考えたものじゃの。まあ印象のみで考えた勘じゃが。

ケネスを疑っておるのは昨日言った通りじゃの。
で、ケネスは最前線多弁位置で白さを追求した形じゃな。LO狙いの音痴と想定。

卍殿はナサ真意見やエッタ黒意見が強く、他者との絡みも自説に対する反論待ちなどが目立つでな。
場を引っかき回しつつ仲間を有利にする役割かと思っての。

で残った3人を見回すとアスが立ち位置的に付かず離れず全員と満遍なく絡みつつ強く意見は主張しない場所に見えての。
純粋なステルスかと想定したでな。

これがまあ昨日「勘」と言ったものの正体じゃよ。
(113)2006/03/29 23:04:38
木こり ダニエル
無論のこと、これには自信は全然ないし音痴が3人とも自由に動いている可能性もあるでな。

その可能性には「仲間切りをしたかも、しなかったかも」というのも含まれておる。つまりラインなど当てにはならんよ。
実際問題レポーターが居ないのにライン考察もクソもないのじゃが、の。フ〜。
(114)2006/03/29 23:07:49
木こり ダニエル
やっとこ現在の議事に追いついたわい。

議題回答は散々言っている■1:▼ナサを。
今日と明日の発言を見てキッチリと3連続で音痴を失格にしたいとこじゃの。
(115)2006/03/29 23:11:12
学生 メイ
>>109 なさにえる
>>4:155が特にダニエルさんに宛てたという発言には見えなかったんだけど…まぁ、そういう意図だったのだというわけね。
で、結局、ステラさん襲撃はありえないが、というのは、何をダニエルさんに考えてほしかったの?
(116)2006/03/29 23:11:28
学生 ラッセル
>>13 マンジ
>拙者としてはステラ殿→ラッセル殿→終わらなければ灰2連失格でいいと思うでござるが…
>>108 ケネス
>失格手順はラセ→灰→灰→ステラでナサ生かす利点がでるはずだ。

上記順番を提案した根拠を聞かせてほしい。

>>111 メイ
明日わおーんの可能性があることをお忘れなく。
客観視点で見ても偶数進行でもない上、味音痴3残りの可能性もあるのに、噛まれ残りで正体不明の審査員候補を残すのは危険すぎると思うけど。
(117)2006/03/29 23:11:32
修道女 ステラ
今すぐに言える考えだけ言っておくと、
ダニエルさん白寄りの理由としては、
エッタとのやりとりから、エッタダニエル黒ならレポ結果を見せた方がいいように思う点、
自身の考察でもエッタ黒とすればエッタとラインが切れているとできるのに白主張、
あとはナサの発言考察より。
具体的な発言引っ張ると時間掛かるのでとりあえずこれだけ。
(118)2006/03/29 23:14:43
冒険家 ナサニエル
>>114
ライン考察の前に、一斉審査員COで三潜伏を決めたことについては何も疑問がない?

また縦ロール白なら、物書きを襲撃して判定を隠し、僕が真の可能性を残してPPに備えさせるより、偽確定させて失格の手数を消費させる方が得じゃないのか?
(119)2006/03/29 23:15:22
学生 メイ
>>117 らっせる
ええ、分かってる。
ただ、ケネスさんの提案にもメリットがあるのかって思って、『考える価値はある』って言っただけよ。
(120)2006/03/29 23:15:27
木こり ダニエル
さて、ではエッタ黒でのナサの正体を考察してみるかの。

ジェーン食中りでナサがエッタに黒判定。音痴視点ではナサが真の可能性が高く見えるでな。
無論、ナサマニアでエッタを切り捨てて信用を取りに来た、という可能性もあったじゃろう。

つまりこの時点でナサの正体は「ナサ本人にしか」確定しておらんわけじゃな。

となると当然「ナサ=真」でも「ナサ=マニア」でも問題無い動きを音痴側は選ぶはずじゃの。
(121)2006/03/29 23:17:24
のんだくれ ケネス
帰ってきた。
ちょっとこのままだと昨日の二の舞で言葉がきつくなっちゃいそうな予感ひしひしだから少し言葉使いを変えようか。

>>113
単独印象ということだね。勘については了解。
俺が言っているライン考察はラインの繋がりを証明するものじゃないよ。この組み合せだとこの会話はおかしいんじゃないの?っていう矛盾を探すものだ。
例えば俺はダニエルとコーネが、議論から少し外れて考えの違いについて話し合っていたのを見て「これは音痴同士ならしない会話だ」と感じた。
(これに関しては前にメモで言ったね)
暗に「その3人の組み合せは(俺・卍・コーネ・真音痴・マニア視点で確実に)ないから、その3人に注目して議事録を見てみてほしいな」ということだ。

ダニエルは3音痴生存だと考えているんだよね?
そう考えるなら考えを詳しく聞かせてほしいんだ。
(122)2006/03/29 23:20:01
冒険家 ナサニエル
>>116 今九人で、確白は二人。もし最終日(三人)まで進んだ場合、
僕が襲撃されなければ(可能性はもうまずないが)一回の灰襲撃が必要だ。

そこで黒頭巾が襲撃されていれば僕の偽が確定するから、僕の真を説いていた人を失格に持っていくこともできると思う。メリットはある。
しかしそれは絶対に起こりえないので(黒頭巾=味音痴だから)もしもじゃが残されていて、黒頭巾も残っている場合に僕=真の可能性に立ち返って欲しい、ということだ!
(123)2006/03/29 23:21:56
学生 メイは、のんだくれ ケネスさん、酔っぱらい過ぎて言葉遣いが変わっちゃった?
2006/03/29 23:22:01
修道女 ステラ
>>119 ナサ
「一斉審査員COで三潜伏を決めたこと」に疑問を抱く発言をしなかったのはナサニエルさん(>>2:157)もでしょう。
ダニエルさんはそれについては>>4:98で説明済みでしたよ。
(124)2006/03/29 23:22:18
木こり ダニエル
>>119ナサ
そこには疑問は少ないでな。
音痴の性格から「審査員はとりあえず騙る」というのも有るやもしれん。

ただ何度の言うが「この館のマニアは特別」じゃよ。
そしてその特殊な能力を最も生かせるのが「審査員真マ」じゃと思っておるよ。
完璧に審査員を騙れて審査機構が壊しやすく、破壊後に失格になることで手数を浪費させることが出来る可能性がある。

またレポ騙りを出してラインを組んでも良いし3ステでも良いでな。
審査騙りはマニアに任すのが上策なのは音痴視点では一目瞭然じゃよ。

少し心得のあるものがマニアならば間違いなく審査員を騙るじゃろう。
そしてこの館の招待客に「心得の無い者」などおらんよ。
よってさっさと審査員非COを済ませてもそこまで痛くないのじゃろうな、おそらく。
(125)2006/03/29 23:24:36
異国人 マンジロー
>>102ラッセル殿
リスクヘッジについては拙者も思うでござる。ただお主も言ってるとおり、やむを得ず遅れた可能性もあるのでござるよ。この辺りに関しては本人のみぞ知るって所でござるな…
ダニエル殿のマニアが審査を騙るという事も拙者も思う所であり、同意でござるがやはり危険が高すぎるでござる。
これは想像の範囲でござるが、恐らく一斉COに対応できる人がこれほどいたのは想定外だったと思うのでござるよ。

2点目はこの館のマニアは審査員騙りにでる可能性が高いでござる。それを考慮すると自らを真とアピールするにはエッタ殿に疑惑を向けざる得ない状況でござる。
これをフォローしたかったのか、>>2:155の後半で能力者の票は考慮しないという点について自ら突っ込みもいれてるでござるな。
(126)2006/03/29 23:26:10
異国人 マンジロー
3点目はちょっと意図が伝わってないかもしれないでござる。
まずエッタ殿への黒判定はLOを生かすマニアの戦略と思ってるでござる。状況的に疑われていたエッタ殿に対し黒判定をだし、翌日エッタ殿失格でレポ判定が黒となれば館視点ではナサ殿真の可能性を考慮するでござる。しかし実際には50%の確立でマニアでござる。
そしてステラ殿が審査対象になった際にGJを恐れず強襲に行き通れば万々歳。通らずとも50%の確立に賭けてマニアであれば白判定。これはリスクは高いがメリットは大きいでござる。
2連続で審査対象になった味音痴ならば、この戦略をとったとしても拙者は驚かないでござるよ。
(127)2006/03/29 23:26:19
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスの口調の変わりようにちょっとびっくりしている。
2006/03/29 23:26:20
木こり ダニエル
>>122ケネス
儂が最も重視して考察するのは「状況」次に「発言や印象」最後に「ライン」じゃな。
ラインやら発言……「音痴同士ならまずしない会話」というのは本人の腕次第でいくらでもカバーの聞く範囲なんじゃよ。

よって儂は「きっと音痴ならしないだろう」という発言とか「仲間ならまずこういう会話(ライン)はしない(組まない)」といった形の考察は殆ど信じておらんでな。

3音痴生存についてはエッタが状況でほぼ白だと思える点、そしてシャロは勿論、ユージも音痴には見えんのでな。

まあ、シャロ音痴の可能性は意識からさっぱり抜けておったが、の。フォッフォッフォ。これはまずないじゃろう。
そしてユージ白の意見も昨日言った通りじゃな。
(128)2006/03/29 23:33:23
異国人 マンジロー
■1.▼ラッセル殿
今日の灰考察に加え、>>79の質問に対して>>86の返答を貰ったでござるが、確かに情報量は多いでござるが自分自身がエッタ殿を黒だと弁論した点を考慮にいれないのはかなり違和感を感じるでござるな。

個人的には失格手数を浪費する事にもなるので▼ナサニエル殿は反対でござるよ。
ケネス殿の案も拙者は面白いと思うでござる。エッタ殿を黒と信じてるのもあり、少なくとも明日はわぉ〜んは無いと思うでござるよ。

ちなみに昨日希望のステラ殿を外した理由でござるが、>>4:148の挑戦状を受け取る形でござるな…
結果としては同じ料理人かもしれぬでござるが、拙者の力及ぶ範囲で頑張るでござるよ。
(129)2006/03/29 23:34:09
修道女 ステラは、▼ラッセルが多いならラッセル先に考察した方がよさげですか?
2006/03/29 23:36:27
異国人 マンジローは、議事録が進みすぎていて焦っている。質問も来てるでござるな。
2006/03/29 23:36:28
のんだくれ ケネス
>メイ・ナサニact
…自分の発言を見直すとどうも語気が強く感じられたからな…。

>>117
ラッセル。
俺がコーネ・ダニエル・ステラ・マンジの中に3人音痴が残っていると考えていないからだよ。
コーネとダニエル両音痴はないと思う。
残りの可能性は
コーネ・ステラ・マンジ。
ダニエル・ステラ・マンジ。
上記はステラの今日の発言を見ていてもなさそうに思える。もう少し考えてみるけれど。ただエッタ非音痴の場合は下の組み合せはまだ消えないかもしれないね。この3人の組み合せは元々全く思考外だったから議事録を読み返してみる必要がありそうだ。
ラッセルが最初なのは単に俺の希望だね。ラッセルを抜いた4人の中に3音痴というのが1番考えにくかったから。最後にステラなのはナサマニ-ステ音痴という可能性をあまり考えていない上に最終日3名(ステラ・ナサ・他1名)になった時点でp.pが起こらなければ自動的にステラ音痴が確定するから。
(130)2006/03/29 23:38:13
異国人 マンジローは、>>127がおかしい件について。
2006/03/29 23:38:48
学生 メイ
>>128 だにえる
しゃるろっては確レポソフィさんから白判定ですから、意識から抜けていても無問題でしょう。

で、気付いてたら仮決定の時間が過ぎてた…。

【仮決定 ▼ ナサニエルさん】
(131)2006/03/29 23:38:59
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに私は■1.は賭けですが、灰(ラッセルやステラも含む)から選ぶ予定です。ケネス>>108 で言うような後期を見つめた意見ではなく、味音痴を三名狩り出せば勝ちという考えですがね。考える時間のことを言われたらなんとも言えませんが、ナサニエルは偽でもマニアであると推測しているゆえに失格対象としては昨日と同じく興味ありませんし。ただ三生存が多いと思う中、なのに灰五名中三名は白いのです。この三名の白さが私が叩いた大口、それに類するならば、状況を作るのが味音痴であることも考慮に入れれば。ナサニエル真も微妙に見ています。
ステラ、ラッセル、ヘニー。誰もジェーンの真主張がない(と記憶している)のも気になっています。
(132)2006/03/29 23:39:55
学生 メイは、修道女 ステラさん、その方が有難いですね。私自身もその二択で考えてますし。
2006/03/29 23:39:56
木こり ダニエル
>>121続き
まずナサ真を想定した場合、素直にナサ食中りを狙うのが硬いじゃろうな。
医者の回診先はレポーターであるソフィーの可能性が高く、エッタ黒が確定すれば審査先の状況黒はほぼ絶無と見て構わんからの。

ナサ真想定でレポ狙いじゃとGJが出た際にステラ失格で審査員無事レポーター無事医者も健在音痴は残り一人と音痴視点で相当終わっている状況じゃの。

ましてや先も言ったように「医者の可能性があり退場しておるのがロッテのみ」という状況。
ロッテ=医者を信じての賭け、と言うにはあまりにお粗末な選択じゃろう。

よってナサ真エッタ黒でレポ狙いはほぼ捨て身の博打であり悪手と思われるので考え難い喃。
(133)2006/03/29 23:39:58
修道女 ステラは、>>131ひとまず【仮決定了解】です。
2006/03/29 23:41:01
異国人 マンジロー
>>127訂正でござるよ。

エッタ殿への黒判定はLOを生かすマニアの戦略と思ってるでござる。→ 〜戦略と味音痴側が考えた可能性があるでござる。
(134)2006/03/29 23:41:34
修道女 ステラは、館視点ならともかく偽と分かってるナサ放置は勧められません。
2006/03/29 23:41:51
冒険家 ナサニエルは、誰か黒頭巾に飴を渡せるか?独り占め感もあるがオシャレにも
2006/03/29 23:42:11
異国人 マンジローは、学生 メイに
2006/03/29 23:42:28
異国人 マンジローは、学生 メイに【仮決定反対でござる】と強く主張している。
2006/03/29 23:42:48
木こり ダニエル
>>131メイ
……おおっ!そういえばレポートが白判定じゃったの。
儂としたことがうっかりじゃったわい。ホッホッホ。

【仮決定了解じゃよ】
明日から山場のみ、じゃの。
問題は灰のみになりそうな残り5人から先じゃの……そこまで辿り着けるのか喃。
(135)2006/03/29 23:43:05
学生 メイは、冒険家 ナサニエルさんに飴はあげたのでないです…。リックの飴が残ってるハズ。
2006/03/29 23:43:23
木こり ダニエルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/29 23:43:34
木こり ダニエルは、儂の飴を振舞っておいたぞ。
2006/03/29 23:43:57
双子 リックは、すまん〜相変わらず調子悪くてな
2006/03/29 23:44:55
双子 リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/29 23:45:19
修道女 ステラは、木こり ダニエルに感謝した。
2006/03/29 23:45:32
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル:>>4:119 一日目(審査員CO後)〜二日目 の状況推理上浮かび上がる一名。>>4:135 追加分。対比で言えば、ダニエルも審2CO時レポ即CO主張で誰かに突っ込まれていましたが、診断リスク軽減ではなく回避COを抜くことによる審査失格の意義の強さについての主張。ラッセルは診断リスク軽減もそれほど高くは見積もれませんし、危惧を抱きつつも初日ナサニエルやユージーンにに対して質問をしている。と、レポ即COのダニエルとはその違いもあります。
>>4:95 の意図もよくわかりませんでした。現状のレポーターもなく、ナサニエル審査員のみの半白状態で。ナサがマニアか味音痴 つまり偽予想の私からして。整理できない事象が多すぎる状態で、その情報がいかほどのものになるのか等、そんな整理ができるのでしょうか?そんな視点は私にはないので特に思いましたね。まあ確か後で考えを変えていましたが、それが聞くまでわからないラッセルではないと思っています。
(136)2006/03/29 23:46:05
修道女 ステラは、双子 リックに感謝した。
2006/03/29 23:46:07
双子 リックは、【仮決定了解
2006/03/29 23:47:16
修道女 ステラは、学生 メイに、では時間的に過去録集中します>ラセ考察
2006/03/29 23:47:29
木こり ダニエル
>>133続き
ではナサマニアの可能性を考慮した場合じゃの。

ナサ本人が言っておるがレポ食中りが通ってしまうとマニアが音痴を切り捨てた意味が薄いでな。
というより意味が無い。

またナサが真かマニアか分からない以上は仮に「ナサを生かす方向」で動いたとしてもGJ回避を前提にした食中りを狙うと思われるぞい。

つまり確定しておるレポーターではなく回診の可能性の低い確定白、ウェンやリックじゃな。
彼らが狙われると推測されるでな。

しかし実際にはレポ−ター狙いじゃったわけじゃ。
(137)2006/03/29 23:50:42
学生 ラッセル
>>126 マンジ
2点目。前半はそういう解釈もできるかも知れない。ただそれならばナサも審査希望しているよね?審査と失格、同じ当たるなら回避しないという選択肢もある審査を希望する方がいいのでは?失格回避と審査回避では多少印象も違うだろうし。
>これをフォローしたかったのか、>>2:155の後半で能力者の票は考慮しないという点について自ら突っ込みもいれてるでござるな。
今探して見つからないけど、>>2:159にあるようにナサニエルが先に言い出したことだよ。
>>127>>129 マンジ
エッタ殿への黒判定はLOを生かすマニアの戦略と味音痴側が考えた可能性

素直に真と考えた可能性
なら後者の方がはるかに高いと思うけど?
マニアの審査騙りが、白に白しか出してない状況では味音痴視点で半々に見えるだろうけど、黒に黒を出した状況は明らかに違うと思うけど?
(138)2006/03/29 23:53:04
学生 ラッセルは、【仮決定了解】
2006/03/29 23:53:14
冒険家 ナサニエル
>>125
>>119後半についても考えてみてくれ。

というより、今日▼男子学生か▼黒頭巾でPPが起きなければ、僕の信頼は回復するのか?
灰より片黒を怪しんでくれ!
(139)2006/03/29 23:53:24
吟遊詩人 コーネリアス
■1.希望は▼ラッセルです。といっても、現状の私の印象でダニエル、ケネス、マンジローをあげれる私でもなく ナサニエルについての考えは >>132 参照 の元、確かに危険なのかもしれませんが、自身の意見に嘘をつく気はありません。

>>136はラッセル希望理由。 
【仮決定確認】(賛成にあらず)
(140)2006/03/29 23:55:15
木こり ダニエル
となるとエッタ黒でのレポ狙いは賭けとして分が悪く、かつ失敗時に不利な要素が多すぎるわけじゃよ。

さて、ではレポーター狙いがしくっり来る状況は?
審査機構の完全な破壊が、つまりナサニエル=マニアが確信出来る状況。
かつGJでもあまり問題がなく、通った場合のリターンがデカイ状況。

となるとエッタ白、ナサマニアが一番シックリ来るのじゃよ。
これならレポ狙いでGJでもナサ失格で灰は広大に保たれ、音痴は3人とも健在。
食中りが通れば現状のようにナサの正体もエッタの正体も分からず完全な泥沼状態になるでな。

そして昨日のユージ白印象と合わせると現在も音痴3生存、ナサを失格にせず灰からの選択をミスれば明日のPPが確定じゃと儂は思っていおる。
(141)2006/03/29 23:57:44
のんだくれ ケネス
【仮決定確認】だ。
灰失格希望は、灰だからこそ(自分が何者か知っているからこそ)主張できた提案だというのも自負している。確定白から見ると灰の人数は1人多い。それを考慮しても反対はしない。ナサ失格に積極的賛成はしないけどな。

>>128
ダニエル。
そうか。俺も状況は大事にするよ。
俺は最初ステラを疑っていたけれど今は状況から白だと思っている。そんな具合に。
多分ダニエルが何者であれエッタを白と見るか黒と見るか、自分が誰の皮を被っているか。その、最初の前提の相違なんだろうね。最初は俺もエッタ白だと思っていたし(3d考察参照)ダニエルの考え方が全くわからないわけでもないんだけど俺は俺が何者であるか知っているから考察が噛み合わないんだろう。

ライン重視が嫌いな人がいるのもわかる。
ライン考察が確実にあたるものだとは思っていないよ。逆に外れることもある。結局言いたいのは視野についてだ。
もっとも…今日会話してダニエル音痴について考えなおしてみようと思えたから俺も俺で視野を広げられそうだ。

さて、ラッセルがさっき言っていたアンカーを辿りにいかないと。
(142)2006/03/30 00:01:54
学生 メイ
ACTで言ってる通り、ラッセル失格と悩んでる。
今日ラッセル失格で館閉鎖が決まるパターンは、『ラッセル含む今までの失格者が全部白』の場合。見事に狭義完全敗北…かぁ。
ナサニエルさんを失格にさせる場合、議論時間が一日延びる、ナサニエルさん味音痴対策、ラッセルとステラさんを共に失格させないという選択肢が増えるというメリットがあるけど、灰失格の回数自体は変わらないか…。
(143)2006/03/30 00:01:58
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに返答感謝すると言うと、再び議事録に戻った。
2006/03/30 00:02:56
木こり ダニエル
>>139ナサ
う〜ん……片黒がどうこうよりも「あの日あの状況でGJ覚悟でレポーターを狙った」という事実を鑑みるに、お主が偽なのは硬いと思うのじゃよ。

再三言っておるが「ナサ真でレポ狙いが失敗した場合」に、音痴側は相当重い不利益を被ることになるでな。
そしてレポ食中りが通る可能性は単純計算でも7分の1、14%強じゃよ。

発言から医者の当りを付けた、とか医者がGJ志向でレポーターを回診してなかったというアクシデント要素を加えてもレポ狙いが通る確率は20%を超えないじゃろうな。

審査員レポーター医者が生存でLOのみになる状況。
これだけの逆境を20%弱の可能性で賭けることが出来るかの?
儂にはとても無理じゃよ。
(144)2006/03/30 00:07:02
異国人 マンジロー
>>106ラッセル
返答感謝でござる。
確かに何のアクションもないでござるな。その点に関してはエッタ殿に詫びなければならないでござる。
しかし失格になる当日、自分視点でナサニエル殿が偽確定したのにも関わらず、考察も少なく、結局弁論も何もなかった件はどう思うでござるか?
エッタ殿の事情もあったかもしれないでござるが、やはり違和感は大きすぎるでござる。
最後の一言はしかと心に刻むでござる。
(145)2006/03/30 00:08:38
学生 ラッセル
>>136 コーネ
即COについては説明が足りなかったかな?
1)まず、味音痴審査員騙りの場合はほぼレポ騙りにマニアが出るだろうし、その場合診察負担軽減&味音痴回避塞ぎのメリットだけ現れる。
2)マニアが潜伏した場合。診察負担は増えるが味音痴側の襲撃が限定されること、マニアが自分の存在を味音痴に知らせる術を限定されることにより館有利
3)マニア審査員騙りの場合、味音痴がレポ騙りに出れば1)に同じ。
4)マニア全潜伏の場合、診察負担は3)より増えるが3審査1レポよりは診察負担は低いし、パンダ発生時、襲撃失敗すると真確定する。GJ時のリスクが大きくなる。
全ての場合に置いて味音痴側の回避を塞げる。

診察負担のみを考慮した希望ではないよ。>>1:136>>3:96も参照。
(146)2006/03/30 00:09:42
冒険家 ナサニエル
自分では言いたくなかったのだが、僕の偽要素を指摘する人はほくろの真要素もあげてくれ!この館には真審査員がいなかったかのように感じられてくるぞ!銀髪>>132下二行に大いに同意だ!

黒頭巾は>>124など出てこなくてもいいところまで出てくる。
というより、一昨日以降灰への言及が最小限で、僕失格に全力を注いでいるのが怪しいぞ。灰にはもう音痴はいないのだから、SGを作ろうとするより周りへの当たり方をきつくしない方が賢明だから当然だが。
男子学生の視点が定まっていない様子は考察で既に述べた。

>>144 仮にGJが起きたところで、僕=マニアと黒頭巾は主張できる。灰(館側)からも「二日連続黒出しは流石にマニアアピール」と言えるだろう。
むしろ「無理にでも物書きを襲撃」した所が疑問じゃないか?
何より、僕が真だと確信できていなかったために残されたのだ。
(147)2006/03/30 00:12:23
木こり ダニエルは、スマンが先に温泉に行って来るでな。メイに委任しておくぞい。
2006/03/30 00:12:47
学生 ラッセル
>>143 メイ
僕吊り時点で、味音痴を1人以上吊れている確信はあるかい?
これからGJが起きることが期待できるかい?

奇数進行しか望めない今、マニアを吊ることは無駄手ではないよ。
(148)2006/03/30 00:12:49
学生 メイは、木こり ダニエルに頷いた。
2006/03/30 00:13:50
修道女 ステラ
一度戻ってきましたが、ケネス・マンジ・コーネの3人が▼ラッセル希望ですか……。
エッタ白だとこの3人が勝負に出て来たように見えて怖いんですけど。

マンジさんのナサ真寄りで▼ラッセルは納得できますが、ケネスさんとはっきりしませんがコーネさんのナサ偽寄りなのに▼ナサでないのが分かりませんね。ナサ偽かつラッセル味音痴なら相方ダニエルさんでない限りは今日仲間切りをする効果はほぼないでしょうし。

またナサが今日黒に何出しをするかという所に戻りますと、白出しの方が高いでしょう。でなければエッタに黒出しした意味がありませんし、現に私より先にラッセル失格になりそうですから。

状況から見るとラッセル白なんですが、発言の解釈で悩んでるのでしばしお待ちください。

あとナサさんから私への反論はあってもラッセルさんへの反論が出てるのか確認できないんですけど……
(149)2006/03/30 00:13:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>136 自己修正
ナサニエル審査員のみの半白状態=半黒状態 でした。

>>146 ラッセル
もう一度見てきます。後、あなたの味音痴推理を。
(150)2006/03/30 00:14:10
冒険家 ナサニエル
>>148 自分で縦ロール音痴と主張しているのに、その指摘はおかしいと思うぞ。
わかめ音痴のパターンは考えていないようだしな。
(151)2006/03/30 00:15:32
双子 リックは、既に話に乗れてない…
2006/03/30 00:18:46
異国人 マンジロー
>ラッセル殿
>>117 正直に言うと悩みつつもかなりナサニエル殿を真寄りと置いてるからでござるな。
順番については夜明け直後の燃え尽きた脳味噌だったので、ケネス殿のように具体的には考えていなかったでござる。

>>138
フォローの件は表現が悪かったでござる。ナサニエル殿が言った事について自分もそれを引き合いに出したとも取れるでござるという意味でござった。分かりにくくて申し訳ない。
通常の状況であればそうであったと思うでござるよ。例えばステラ殿やお主に黒を出したタイミングでござる。
しかし状況も発言もエッタ殿が黒かったのはお主も認めてる通りでござる。ならば味音痴はフラットで見るように心がけたと思うでござるよ。それほど切羽詰まった状況だったと思ってるでござる。
(152)2006/03/30 00:18:48
双子 リックは、ついでに言うとなにから切り出せばいいか分からない
2006/03/30 00:19:33
異国人 マンジローは、双子 リックに残っていた特選素材の蝉を渡した。【生食推奨】
2006/03/30 00:20:36
学生 ラッセル
>>151 ナサニエル
エッタについては迷ってるといってるよ>>70>>106

もちろんユージーンについても考察しないといけないけど、議論のポイントが僕の白黒とエッタの白黒に集中している今、それについて考え答えるので精一杯だよ。

それに今日の僕吊りの流れは、3潜伏がそのまま残ってる可能性も大きく感じられる。
少なくともナサ偽は確定なんだから、僕にできることは今日はナサを吊って、明日に確実に繋ぐこと。
それと皆の疑問に先に答えることだと思う。
(153)2006/03/30 00:22:00
冒険家 ナサニエル
>>151 補足
わかめ音痴のパターンが今日の男子学生の考察の中にないのは、わかめ人間を知っているから。
とは言え、ござるやオシャレ髭への質問を除き、灰に三人残っているはずの潜伏音痴を強く探しているようには見えない。
(154)2006/03/30 00:22:45
双子 リックは、異国人 マンジローになにから話を切り出せばいいのだ〜うが〜!
2006/03/30 00:23:10
異国人 マンジロー
>>153ラッセル殿
なぜ今日自分吊りが3潜伏がそのまま残ってる可能性を大きく感じるのでござるか?
(155)2006/03/30 00:24:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/30 00:24:09
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、それは僕に来た疑問に先に答えてるから。
2006/03/30 00:24:22
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/30 00:24:23
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに客観視点で最善手は▼ナサ。
2006/03/30 00:25:18
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに「メモで発言してるから確認してくれると嬉しい。」
2006/03/30 00:25:37
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスであるのに▼ラッセルの方が多いのは勝負に来ているように見える
2006/03/30 00:26:03
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/03/30 00:26:32
学生 メイ
>ケネスメモ転載

>>149
ごめん、発言ptがない。ステラ。「エッタに黒出しした意味」とあるけどエッタに黒出しがあった時点では『確定レポーターのソフィーが生きていた』んだ。ナサマニアエッタ黒と仮定するなら、だからこそ黒出しの意味があったんだろう。
確定レポが元々いなかったらナサマニ-エッタ黒の場合、エッタに黒出しをする理由はないと思う。ナサマニアならソフィー襲撃を受けて片っ端から(白黒関係なく)黒出しを続けることは悪い手だとは思わないよ。
(156)2006/03/30 00:26:51
学生 ラッセルは、誰か飴を下さい。
2006/03/30 00:26:52
のんだくれ ケネスは、学生 メイに感謝した。「1桁になってから飴解除は無謀だった…」
2006/03/30 00:27:39
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに「ごめん、既にナサニエルにあげてしまった…orz」
2006/03/30 00:28:14
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/30 00:28:27
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに促しを感謝した。「促しくれたのに返せなくてごめん...」
2006/03/30 00:28:55
異国人 マンジローは、学生 ラッセルにもう飴残ってないでござる。誰か残ってるでござるか?
2006/03/30 00:28:58
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。
2006/03/30 00:29:25
学生 メイは、これで全ての飴が出揃ったのね…。
2006/03/30 00:29:26
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスを抱きしめた。
2006/03/30 00:29:49
学生 メイは、らっせる×こーね?とか当然の如く言い出しますよ。
2006/03/30 00:30:50
異国人 マンジローは、学生 ラッセルと吟遊詩人 コーネリアスを生暖かい目で見ている。
2006/03/30 00:31:48
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセルに、疑ってますが、常人ならば……頑張ってください
2006/03/30 00:31:50
冒険家 ナサニエル
>>156 とりあえず明日僕が残っていても、PPが残らない可能性にかけて欲しい。
誰を失格にするも誰を残すのも、確実な道というものはないんだから。
(157)2006/03/30 00:31:54
吟遊詩人 コーネリアスは、なんだこのまとわりつくような視線はーーーーー!!!
2006/03/30 00:32:28
学生 メイは、吟遊詩人 コーネリアスを興味津々に見ている。
2006/03/30 00:33:15
双子 リック
つかシンプルに考えねーか?
皆ナサニエルを偽寄りに見てるんだったらさ
ナサニエルが黒だししてない奴を疑ってみるとかさ〜
ナサニエルがマニアだとしても、二匹も仲間切りはしないと思ってるんだ〜
そしたらさ黒だしくらったラッセルを疑うよりも俺ぁ未判定灰から疑ったほうが音痴にあたるとおもってんだ
ってか俺ぁどっちかというとステラちゃんの方が怪しいとにらんでいるんだがな〜
(158)2006/03/30 00:33:20
修道女 ステラ
あまりこちらを見てなくてすみません。

>ケネスさん
で、結局その結果▼ラッセルの流れになるって悪手だと思いますが。

ラッセル味音痴、マンジロー非味音痴仮定
だと、マンジさんは強固にナサ真で来ているから白出しの方が有利だと思います。
ラッセル味音痴、マンジロー味音痴の場合は自ら首を絞めていることになります。
(159)2006/03/30 00:34:29
修道女 ステラは、時間ない……
2006/03/30 00:34:42
双子 リックは、吟遊詩人 コーネリアスに「あ〜あウェン姉可哀想…」
2006/03/30 00:35:11
学生 メイは、双子 リックに相づちを打った。
2006/03/30 00:35:42
異国人 マンジローは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/03/30 00:36:55
学生 メイ
時間か…。仮決定から変わらずで、
【本決定 ▼ ナサニエルさん】
(160)2006/03/30 00:38:41
双子 リックは、学生 メイに「卍のおっちゃんの視線が怖いよ〜」と甘えてみた
2006/03/30 00:38:51
学生 ラッセル
>>136 コーネ
後半 視点が抜けてたことを指摘されるとしょうがないけど、それをいえば、確かダニエル、コーネ自身もエッタをほぼ白予想してるよね。僕にはそちらの方が不思議にみえた。結局白を出しても黒を出しても同じだけど、構成にソフィー死後の灰失格者の幅を持たせられる分、白のほうがいいと考えていたよ。ちょっと考えが足りなかったことは認める。
(161)2006/03/30 00:39:07
冒険家 ナサニエルは、双子 リック>>158前提が違うが。そしてそんなこと言うと襲撃されるぞ
2006/03/30 00:39:14
双子 リック
【本決定了解】
普通に考えればこれが妥当だよな〜
(162)2006/03/30 00:40:30
のんだくれ ケネス
>>157
なんかナサニエルが言うと怪しいな(笑)

>>158
俺はナサが仲間切りしててもエッタ・ラッセルだと思うな。ナサマニアでステラ黒ならソフィー襲撃が起こった後ステラにわざわざ黒出しする理由がよくわからない。
というかリックは明日には発言できるのか?
もしも今日メイ襲撃が起こってしまった場合に確定白がいつも委任で済ませてるリックだけになると決定とかきつそうな予感がするんだが…。

>>159
ステラ
ラッセル失格になることを予想していたかまではわからないね。
正直意図も何もなく純粋に聞くが、ステラは今日ナサがラッセルに白出ししてたらラッセルを信じたのか?
(163)2006/03/30 00:40:39
異国人 マンジロー
>ラッセル殿
館視点ではたとえナサニエル殿がマニアであっても失格手数から考えて放置する事も選択肢としてはあるでござるよ。▼ナサニエル殿は安全策ではござるが、最善手とは限らないでござる。

あともし3潜伏でござったら、勝負を焦る必要はないでござる。
(164)2006/03/30 00:40:57
のんだくれ ケネス
うぃ。【本決定了解】だ。
(165)2006/03/30 00:41:41
異国人 マンジロー
【本決定にも反対】
ラッセル殿の発言には一貫性があまり無いでござる。

【本決定変更を望む】でござるよ。
(166)2006/03/30 00:42:05
学生 メイ
>>158 りっく
今日灰失格にする場合のメリットを生かすならば、ラッセルかステラさんはいずれ失格にせねばならない。
だから、未判定から失格を出すよりは片黒から先に二択で出したいということ。
後は、ケネスさんが>>163で指摘してるけど、ナルニアでステラさんにわざわざ黒出しする理由がよくわからないから、ステラさんの方がよりナサニエルさんと同陣営は低いと見て。
(167)2006/03/30 00:43:49
異国人 マンジロー
反対ではござるが、投票は【メイ殿に委任にしたでござる。】

もう少し時間が欲しかったでござるな…
(168)2006/03/30 00:44:01
木こり ダニエルは、戻ったぞい。【本決定了解じゃよ】ナサに「投票」しておる。
2006/03/30 00:44:41
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスにリック殿は委任にもなってないでござったよw
2006/03/30 00:44:51
学生 ラッセル
【仮決定了解】
ありがとう…メイ
(169)2006/03/30 00:45:02
双子 リック
>>163
明日は大丈夫だな多分
(170)2006/03/30 00:45:11
冒険家 ナサニエル
安全策なのは分かっているさ!

だが、黒頭巾と男子学生を確実に失格にさせてくれ。
そうしないと味音痴の支配は不可避だ。
特にもじゃ髭、残ったらその意味を考えてくれ。
僕偽で話を進める奴はその前に、ほくろの真要素も見つけて欲しい。繰り返すが僕は決まった人を審査するだけで状況は作り出せないし、審査しないと分からない!
わはは、自分で言うのも何だが役立たずだ!@0
(171)2006/03/30 00:46:14
吟遊詩人 コーネリアス
>>146 ラッセル
私がいう不自然というのは。もちろん説明は分かりますよ。ですがあなたは前提として、レポが確定するのも視野に入れていた。初日のCO希望でまとめ役、審査員、レポーター、どれもこれも連動して、それこそ臨機応変に。臨機応変と言うのは視野の点でです。ラッセルは初日ナサニエルや、ユージーンに聞いていた危惧。それは条件としておこりえるのはレポ即COの時にも起きる同じ危惧です。審査員3と審査員2の内訳は味音痴側の気分次第、それによってその危惧する事態は充分おきえた。そう感じているのです。ゆえにそれに対して質問するのが不自然に見えた。ということです。

>>161 ラッセル
ヘニー白予想ですが、ラッセルは昨日、ナサニエルを偽と予想したのですよね?ナサニエルマニアだとして真ならなぜ襲撃しない?ヘニー本当に黒ならば。ヘニー黒のナサニエルマニアは味音痴視点では真か偽か。気づきません。本当の結果を発表しつつマニアアピールが見当たらなければ。そうなるのは変ではないと思います。

まあ今は再度考え中ですが。
(172)2006/03/30 00:46:31
修道女 ステラ
【本決定了解です】
遅れましたが書きかけた分だけ提出します。>ラセ考察

>>163 ケネス
ナサ偽を知っている私にとっては灰のまま変わりませんが、灰の普通料理人の方及び味覚が保障された白の方々は、ナサ真の芽を見ればラッセルを信じるかも知れません。少なくとも私の方を先に失格にしようという流れになるのではないでしょうか?
(173)2006/03/30 00:47:15
異国人 マンジロー
■2.灰考察第2弾(予定だった)
時間も迫ってるので、今まで全く拙者と絡みがなかったコーネリアス殿を見てみた。

の予定だったでござるが、時間が無くなってしまったでござる…
ケネス殿もそれほど濃い関係ではないござるが、今日の発言数を見ると戦意消失でござるよ(汗
(174)2006/03/30 00:47:17
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2006/03/30 00:47:35
吟遊詩人 コーネリアスは、【本決定】灰吊り回数変わらないしな……まあ……
2006/03/30 00:47:58
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジロー今まで弁護ありがとうだ。結果的に黒を三つ引けたしな。
2006/03/30 00:48:10
学生 ラッセル
>>164 マンジ
>あともし3潜伏でござったら、勝負を焦る必要はないでござる。
これは何故?
確定で味音痴を吊ったという情報もないのに?

>>166 マンジ
迷いはあるよ。味音痴ではないから。
僕には逆にマンジの昨日からの確固たる態度の方が気になるよ。
審査、レポートによる確定情報は何もないのに何故それほどまでに自信をもてるの?
(175)2006/03/30 00:48:16
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/03/30 00:48:38
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ黒頭巾に黒判定が出てからの、発言のスタンスを洗い直して。
2006/03/30 00:50:01
学生 メイ
>>166 まんじ
ラッセルの発言に一貫性がないなと感じるのは私も同意なんだよ。指摘して聞いてみたりしてるけど。
だけど、正直まだ黒だと確信できる、決め打とうと思えるほどじゃあないんだよ…。今日の時点で冒険に出られるほどのパッションが私にはないということ。むー。
(176)2006/03/30 00:50:29
木こり ダニエル
儂への飴は無しか……少し悲しい喃。

>>147ナサ後半
2連続黒出しでもエッタのレポが黒なら「とりあえずステラ失格でレポを見よう」となると思うがの。

それと現状で▼ラッセルなのが儂が音痴と予想した3人というのは……驚きじゃ喃。

ともあれ3生存なら勝負を焦らずに来ると思うのじゃが、の。
偶然の一致か、それとも勝負に来たか。
まあ、さっぱりじゃな。フフフ。

>リック
明日メイが医務室に送られればお主がまとめ役じゃぞ?
その場合は、もう少し積極的にまとめて欲しい喃。
(177)2006/03/30 00:51:46
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。男子学生にもっと切り込んで行ってくれ。
2006/03/30 00:52:02
異国人 マンジロー
>>175 ラッセル殿
本当に3潜伏だったらあと1回の失格を逃れればいいだけでござる。
拙者もナサニエル殿をかなり真寄りとは言えど決め打ちしきれないでござる。だから>>129でケネス殿の案を面白いと言ったでござる。
(178)2006/03/30 00:52:21
のんだくれ ケネス
>リックact
おぅ。個人的にはリックにはメイの盾になっt……
いや、なんでもねぇ。明日があるといいな。

>>173
あー…そういう考え方だったらわかるかも。
俺はナサマニアの可能性を高く考えているからラッセルの白黒に関わらず黒出しきそうだなぁと思っていたんだがナサニエル真と考える人が見ればステラ先失格って流れはあったかもしれねぇ。
(179)2006/03/30 00:52:32
冒険家 ナサニエルは、木こり ダニエル何故三日目ほくろ襲撃だったかを。縦ロール白と思うなら尚更。
2006/03/30 00:53:17
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに「で、ナサニエルは結局のとこ…マニア?」と聞いてみた。
2006/03/30 00:53:33
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2006/03/30 00:53:41
吟遊詩人 コーネリアス
私は迷ったと言った理由はですね。少々考え方を改めた。というのもただ単純に灰から白いのと黒いのを選り分けた
状況が作られるもの、そういったのを考慮に入れると。ええ、ナサニエルを真偽は正直無視して灰をただ見るようになっただけ。状況では確かにナサニエル真は信じがたいですが、単体をずっと見直すと、ナサニエル真の方がつじつまがあう。というのも私は自分が白だと知っていて、誰を信じるかというのはマンジローとダニエルとケネス。まで。灰に三人味音痴がいそうになく、ユージーンは白っぽい。そう見直すと、ナサニエルが黒を出した三名が偶然全部黒かった。状況考察やらではないですが、逆転の見方です。
ああ、もうわけわからないな。メイに委任する。
(180)2006/03/30 00:54:11
異国人 マンジロー
既に残り5分しかないでござる…頭も全く回らないでござるな。
(181)2006/03/30 00:54:56
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/30 00:55:04
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/30 00:55:05
のんだくれ ケネスは、なんだかナサニとマンジが怖い件について(ドキドキ
2006/03/30 00:55:06
吟遊詩人 コーネリアス
ヘニー:初日 >>1:67 >>1:68 >>1:69 >>1:70 で少々何を推しているか曖昧な印象 >>2:11 で事情やらとそこそこ納得。が、初回同時投票COの利点として推した能力者生存、それを黒判定の場合はフルオープンとして利点を捨てているよう感じましたが、彼女なりに全状況を見て推理するメリットといったものを取った様子でその状況想定と利点の説明も >>2:130でかえってきましたが、私的には微妙です。私はその際 >>2:158 >>2:160のような想定ができ、審査員のCO者数だけである程度予想できるので、レポーターまで出すのはそれほど納得できず、更に突き詰めれば初回回避COしなかった存在を黒く見るか白く見るかだけでいいように思っていますから。 なにやら皆に突っ込まれていた >>1:70 のレポ審査回避任せ ですがマニアが審査対象の場合。真レポが確定状態になる上で審査の場合、など無駄も想定でき味音痴側有利な感が否めませんかね >>2:218 でいうよう審査員内訳真味音痴予想ならば味音痴にあてない限り、複数出た自称レポーターはどっちも白でしょうからね。
(182)2006/03/30 00:55:10
双子 リック
>>179
失礼だねぇ〜まぁやられてても調子悪いからやられててもいいんだが〜
(183)2006/03/30 00:55:44
冒険家 ナサニエルは、双子 リックもし明日生きていれば、黒頭巾についてもっと突っ込んでくれ。
2006/03/30 00:55:52
異国人 マンジロー
>>180 コーネリアス殿
そういう見方もあるのでござるな…
(184)2006/03/30 00:56:09
木こり ダニエルは、冒険家 ナサニエルに理由かの。やはり●ケネスが決め手じゃったのではないかの?
2006/03/30 00:57:02
双子 リックは、冒険家 ナサニエルまっ生きてればだがな〜
2006/03/30 00:57:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>3:41 ナサニエルをマニアとする理由として事象しか述べていません。1段目のナサニエルさんが音痴〜(以降)は、能力者機能であり審査員機能破壊は味音痴側の急務、審査先が黒だろうが白だろうが関係ありません。ナサニエルが味音痴なら審2レポ1でマニア潜伏と分かるのですからもう少し読み違いさせるために、少なくとも今日襲う必要はなかったと思われます。三段目のジェーンさん病院送り〜(以降)は特選料理人の可能性もあるのに黒判定を出せたという真要素と表裏です。
>>3:42 ユージーンが音痴で、ナサの吊り希望はユージーンへのマニアアピール これもわかりません。ユージーンのナサニエルへの返答 >>2:215 >>2:241 は若干敵意を感じます。私的にユージーンが味音痴ならジェーンではなくナサニエルにいきそうなものだと思えますしね
黒いな……とこんな風に私は持論の白さで圧倒するのが常人だ、でいく
(185)2006/03/30 00:57:38
学生 ラッセル
>>172 コーネ
>>70参照。ステラ白、エッタ味音痴ならナサの判定が真でもソフィー襲撃はあり得ると思う。
もちろん、ステラ・エッタ両白でもあり得るから迷っているよ。
それにその質問はエッタ黒決め打ちしているマンジにもしてほしい。
(186)2006/03/30 00:57:45
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス>>180 いいぞ!やれやれ!ひゅーひゅー!純灰を信じて!
2006/03/30 00:57:56
のんだくれ ケネス
>>183
1番は明日全員生存できてるといいんだけどな。
(187)2006/03/30 00:58:04
学生 メイ
あまり考えは出さない方がいいかもとは思うけど…。

>ナサニエル00:50:01ACT
洗い出さなくても、灰への発言よりも、ナサニエルさんを偽だと主張する発言が中心だなという印象は持っている。
ただし、大半はナサニエルさんの主張の間違ったというか誇大というか、そういう部分に対する指摘であって、私も見て納得できる。
だからその部分に関しては、大きな黒印象は持っていない。
(188)2006/03/30 00:58:05
修道女 ステラ
エッタとラッセルの絡み
>>1:71エッタがラッセルのノートを引用?
>>1:69エッタに質問、その後のactでノートに触れる
>>1:204エッタに聞きたいことについて私に質問。
返答確認してからそれがどう繋がったのかはやや疑問。返答がなかったら審査希望するつもりだったということでしょうか?
>>1:225回答が得られないから審査希望というのは不自然ではない。
>>2:189でエッタ外しで▼ソフィー
act00:01:48ソフィー真認定発言。失格希望にするほど疑ってたならまず偽と見てよさそうなのでやっぱり違和感はありますね……

この発言に対して周りの反応まで見てたら時間足りませんでした。
(189)2006/03/30 00:58:16
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを抱きしめた。
2006/03/30 00:58:35
異国人 マンジロー
>ケネス殿 ひどいでござる!拙者が思ってるのは別の方でござる。拙者の御髪を手に見ててくれるでござろうか…
(190)2006/03/30 00:58:47
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/03/30 00:58:48
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルを軽く抱きしめて(ほんとに軽く)別れをつげた。
2006/03/30 00:58:49
学生 メイ
>>188
『ああ、もうわけわからないな。』
同意…。
(191)2006/03/30 00:58:53
冒険家 ナサニエルは、「上手い料理が食いたかったぞーーーーッ!」
2006/03/30 00:59:08
異国人 マンジローは、今日も発言0pt、Actは@3
2006/03/30 00:59:15
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/03/30 00:59:29
双子 リックは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った なにしやがるんでい!!
2006/03/30 00:59:39
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/03/30 00:59:41
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/03/30 00:59:51
冒険家 ナサニエルは、学生 メイ>>188 そこからもう一歩進んで欲しい。明日生きていれば。
2006/03/30 01:00:02
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
24
7
0
0
22
20
0
28
16
0
30
0
25