人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1302)壮絶料理の宴〜多弁の集う館〜 : 2日目 (2)
学生 ラッセル
【仮決定了解】
真偽考察はちょっと待ってて。
(198)2006/03/26 23:51:25
木こり ダニエル
まずは変更前の●理由。
ケネスじゃがラッセルと並んで隙の無い灰の筆頭じゃな。
そして「審査無し、発言の印象のみで論戦した場合にたとえ味音痴でも失格に出来ないであろう灰」から選んでケネスを希望したのじゃ。

ラッセルとの2択でケネスを選んだ理由は僅差であるものの他者への質問の量でケネスの方が白確定した場合に有効だと判断しての。

またラッセルケネスともに普通料理人でパンダ判定を貰った場合、偽審査員の粗を探して己の白さを主張することで後の展開を有利にしてくれそうじゃからな。
(199)2006/03/26 23:51:45
吟遊詩人 コーネリアス
………ええ。やっぱりというか。遅れましたね。私の希望はバッサリ切り捨ててください。遅れたこちらが悪いですからね。
(200)2006/03/26 23:53:07
冒険家 ナサニエル
【仮決定&回避COの対応了解】
>>170 審査は一斉COに遅れたという状況から気になる人を選んだ。
失格者は黒いかといわれれば迷うのだが、霊COしそうな(できそうな)人を外したのは述べた通りだ。

様子見…僕はその日その日最適と思った推理で進めるよう提案する他ないな。
(201)2006/03/26 23:53:08
異国人 マンジローは、【仮決定&回避・対抗COの件了解】Act残数間違いorz @3
2006/03/26 23:54:46
新米記者 ソフィー
まあ、そうなるわよね・・・。
迷惑かけてごめんなさい。

【あたしがレポーターなの・・・】
(202)2006/03/26 23:55:06
木こり ダニエル
変更後の●理由。
エッタの「確白の霊は村有利」とあるが儂はどうかと思うでな。
味音痴3ステ審査員真マなら確定レポに審査を当てることは手損以外の何者でもないと思うでな。
仮に騙りが出たとしてもレポCOしたモノを審査した時点で手損じゃし、パンダレポの信頼はフィルターが掛かるじゃろう。
どうにも館有利とは思えんのじゃよ。

そして▼が儂のようじゃが、儂の意見がわからないのならば聞くべきではないかの?
質問無しに「理解出来ないから失格」では味音痴のSG作りと全く見分けが付かん。

確かにレポCOの観点ではお主と儂の考え方は大きく違うのだろう。
しかし違うから失格とは暴論過ぎると思うでな。
ただ「白確定の霊有利説」は一時期流行ったという噂も聞くでな。失格でなく審査希望で行くことにさせてもらったのじゃよ。
(203)2006/03/26 23:55:52
資産家 ジェーン
【仮決定了解よ】

>>156 ケネス
実際に私が遅れたから、あまり言いたくないんだけど…。その場合、COが遅れたから様子見してたっぽいとか、いろいろ情報になり得るわね。もちろんノイズになる可能性もあるけれど。
逆にマニアも味音痴も、様子見してたと思われたくないためにさっさと名乗り出て、その結果COが被ってしまうとか、そういうこともあり得るでしょ?
順次COなら、マニアと味音痴の連携が崩れる余地はないわね。でも一斉COなら、崩れる可能性もあるから、と思っての希望よ。
(204)2006/03/26 23:56:17
冒険家 ナサニエルは、【お下げがレポーターCOだな。僕は当然レポーターじゃない】
2006/03/26 23:56:21
修道女 ステラ
【仮決定確認】です。
ユージーンさんは何と言うか……

ソフィーさんの発言についてあまり注目してなかったので見てきます。
(205)2006/03/26 23:56:37
吟遊詩人 コーネリアス
理由。
■1.●シャーロット。議題回答に終止のみで、特に取っ掛かりもないのですが。私的にそれだけという評価。ゆえに審査したい。
■2.▼ソフィー。なんとなく昨日の応対を見るに苦し紛れに感じた点ですね。>> 1:166 やら。後。引張ってくるのがめんどうなので ラッセル >>189 の 相対的に寡黙。以外が希望理由。

といっても、全部見直して整理しているわけでもないので飽くほど印象論が強い点は否めない希望ですがね。
(206)2006/03/26 23:57:17
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 ウェンディに。対抗は即時でよろしいですか?
2006/03/26 23:58:04
冒険家 ナサニエルは、記者がレポーターとは、まんまだな!だが面白い。真だといいな!
2006/03/26 23:58:06
双子 ウェンディ
【みなさん、レポーター対抗COしてくださいなの。】

ソフィーさんごめんなさいなの〜;
(207)2006/03/26 23:58:09
異国人 マンジローは、記者がレポーターって出来すぎでござるが【対抗しないでござる】
2006/03/26 23:58:22
修道女 ステラ
>>202見てませんでした。
回避CO確認したので宣言します。
【私はレポーターではありません】
(208)2006/03/26 23:58:38
資産家 ジェーン
…と思ったらソフィーがレポーターCOなのね。ベタすぎる気もするけど…。
【私はもちろんレポーターじゃないわ】
(209)2006/03/26 23:58:59
吟遊詩人 コーネリアスは、【非レポーターです】
2006/03/26 23:59:01
村長の娘 シャーロット
回避確認。【私はレポーターではありませんよ】
(210)2006/03/26 23:59:38
のんだくれ ケネス
■2理由.
回避レポーターCOについて対抗は投票COというのが気になっている。対抗をその場で募るか募らないかや人数の確認は護衛優先順位にも関わってくる。
レポが複数COしていれば非襲撃の可能性は下がるが、レポが確定した場合は護衛順位も上がってしまう。
現在の審査員CO者の内訳にもよるが、例えば現在審査員の内訳が(真-マニ)である場合、真レポが回避COを行った場合に味音痴からは完全に真レポだと星がついちまうのに対し、回避COされた場合俺たちからじゃ真偽の判断はつかねぇ。
初日のやり取りの中でも感じたのだが(一斉COに対する対話)能力者を守るという観点での意見が少ないと感じるため失格希望として挙げさせてもらう。
(211)2006/03/26 23:59:55
木こり ダニエルは、【儂はレポーターではないぞ】
2006/03/27 00:00:54
新米記者 ソフィー
みんなに突っ込まれてる回避CO後の対抗については、審査員の内訳を真と音痴だと思ってるからマニアが回避COしようがあたしが回避COしようが音痴には真贋判断つかないから襲撃しにくいと思ってたのが1点。
あと、マニアや音痴の回避COであたしが引きずり出されるのが嫌だったのが1点。

後者の方が強い理由ね。まさか自分が回避COするはめになるとはね・・・。
(212)2006/03/27 00:01:20
学生 メイ
ふむぅ、回避COですか〜。
記者さんはレポーターに決まってるじゃん大げさだなぁ。騙りなのかもしれないけど。
【メイちんはレポーターじゃないのだ!】
(213)2006/03/27 00:01:23
学生 ラッセル
【僕はレポーターじゃないよ】
(214)2006/03/27 00:01:29
学生 ラッセルは、新米記者 ソフィーに吊り希望してごめんなさい……
2006/03/27 00:01:48
墓守 ユージーン
【仮了解したかないけどしかたない】
私はレポータではございません。変なもの食わされるより失格のほうが良い気もしてましたしね。
もうおとなしく寝ます。

偽ニコラスの質問には違和感を感じますね。初回はわけわかめもしくは寡黙を吊りオンチだったらラッキーくらいなものだと思います。提案も質問もしていない以上失格は必然でしょうに。明日からはガンガンしゃべり倒してくだされ。
(215)2006/03/27 00:01:49
のんだくれ ケネス
ってマジか!?
自称レポーターならなんで即対抗を募らないなんて意見を出したんだ?...それに関しては対抗などの状況も見ていきながらおいおい聞いていくとする。
というか新米記者が自称レポーターってぴったりだな...

【俺はレポーターじゃねぇぜ】
(216)2006/03/27 00:02:26
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに、やっぱり偽ニコラスも分からない。
2006/03/27 00:03:00
村長の娘 シャーロットは、偽ニコラス=ナサニエル?
2006/03/27 00:03:36
学生 メイは、修道女 ステラに、偽ニコラス=旅人もどき=冒険家じゃないのかな?
2006/03/27 00:03:54
のんだくれ ケネスは、新米記者 ソフィーの212を聞いて「う...真だったらまじすまねぇ」と謝った。
2006/03/27 00:04:08
墓守 ユージーンは、修道女 ステラ緑の服着た冒険家のこと
2006/03/27 00:04:42
修道女 ステラ
ソフィーさんについて思い出したのは、>>60で「一斉COでジェーンがマニアなら味音痴が焦って騙りに出ている」と言ってるのがちょっと疑問でした。普通にエッタを指しているようにも、いないはずの第三者を指しているのにも聞こえたので。
(217)2006/03/27 00:05:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいまー。【レポーターじゃないです】
また時間差…orz

まずはダニエルさん>>203
凄く急いでいたので暫定で一番疑っている人を挙げました。
失礼なことしてごめんなさい。

確定白の霊が村有利なのは、うちの家訓の話よ。
この村の場合でも、マニアがいる。
そして私は審査員真痴だと思うので、マニアはレポ騙りに出てくると思う。
だからマニア対抗として考えるなら、真レポが確定白になるのは悪いことじゃないです。
村視点だと襲撃の恐れがあるけれども、それだけ護衛の恐れもありますし。

ただ、投票COするのならば、レポは審査回避しないと全く意味がありません。

それから、何故昨日私を審査希望しようとしたのですか??
わたしはあなたのレポ関連の話以上に、あなたが何故ナサニエルの次に
わたしを上げようとしたのかが解らないのだけれども。
説明してもらえます??
(218)2006/03/27 00:05:41
資産家 ジェーン
>>212 ソフィー
マニアや音痴の回避COであたしが引きずり出されるのが嫌と言うけど、私だったらむしろ歓迎するけどね。レポーターは審査員と違って、複数出たなら病院送りにされる心配はほとんどないし。偽と分かっている人間に医者が付いてしまいかねない状況になってしまう方が嫌だけど。
(219)2006/03/27 00:06:50
吟遊詩人 コーネリアスは、これで、ソフィー。確定ですかね。見落としでなければ。
2006/03/27 00:06:51
冒険家 ナサニエルは、新米記者 ソフィーがレポーターで確定か?
2006/03/27 00:07:53
修道女 ステラ
この段階で非COしたユージーンさんはあまり失格にはしたくないですね。
例外はソフィーさんとユージーンさんがともに味音痴側の人の場合なのですけれど……
(220)2006/03/27 00:07:59
新米記者 ソフィー
ラッセル、なんであやまるの? あたしは今回不本意ながら吊り占いに挙がって当然の状態だったと納得してるわよ。

それにあなたから見てあたしはまだ偽の可能性も十分あるのにあやまる必要はあるの?
(221)2006/03/27 00:08:40
双子 ウェンディ
ソフィーおねえちゃん確定でしょうか。
ご、ごめんなさいなの…しくしく。

申し訳ありませんが回避COもなくなりましたので、本決定は大幅に変更の可能性ありですの。
(222)2006/03/27 00:09:59
学生 メイ
■ 1. ● シャーロットさん
初日の審査希望はネタのみだし、今日もサイコロを振って決めようとかしてるし。名前の似ているChiba-lotteの今季を占うためにも、審査してほしいな。それから、料理を作らせてみたいし。…というのは冗談で。
ほどよい中庸位置かな。議題回答はそれなりにしっかりしてるんだけれども、周りとの絡みが少なくて判断し難い。失格させたいと思うほどの怪しい要素はないので、審査希望。
ヘニーを審査して特別招待客内訳考察の材料にするのもアリかと思ったけど、自称審査員から人気なのが気になるんだよなぁ…。

■ 2. ▼ ユージーンさん
結局、初日の審査希望はネタのみ。今日の希望も発言数の少ない順だし…。
全体的に、ほとんど意見が見えない。質問の回答も、自分の考えに拘り過ぎていて納得し難い。
(223)2006/03/27 00:10:07
墓守 ユージーン
でこ広双子疑惑姉
なぜ回避CO後に投票COを止めたのか後学のため教えてください。医者の負担軽減の観点からすれば片潜伏にするほうが良いと思うのですが・・・。時間的制約もあるので納得はできます。

それではお休みなさい。
(224)2006/03/27 00:10:11
村長の娘 シャーロットは、審査希望とりあえず考えてきま…ごぼごぼ…
2006/03/27 00:10:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ソフィーさんがレポーター確定なの…
正直、出来すぎね…。

レポーター確定ならば吊り希望に
音痴を狙っていいわけね。

もう少し考えてきます。時間がー。
(225)2006/03/27 00:10:34
修道女 ステラ
ソフィーさん確定しましたか?(>>217ごめんなさい)

もしマニアが騙ってなかったら絶好の騙り時だったように思いますが……リック君がマニアでない限りは審査員騙りがマニアに見えるのでやっぱり▼エッタちゃん希望です。
(226)2006/03/27 00:12:07
異国人 マンジロー
喉が厳しいが…
>>225 ヘンリエッタ殿
失格希望に音痴を狙うと?今までは狙ってなかったでござるか?
(227)2006/03/27 00:12:31
学生 ラッセル
>>221 ソフィー
そうだね。確定してなかったね。
実はマンジかコーネを霊能者じゃないかと思ってたんだ。能力者を隠したがってる様子とかコーネの僕に対する質問なんかが。
その2人が非COして、残りも少なかったからほぼ真に見えたんだよ。
(228)2006/03/27 00:12:42
墓守 ユージーンは、失格はランダムにしておきます。
2006/03/27 00:13:01
のんだくれ ケネス
>>201
ナサニエル。
前半:返答ありがとな。ナサニエルに関してはジェーンの前に希望を出していたのもあるし考え方も了解。
後半:確かに灰と自称審査員では身の危険度も違うしそこんとこの時間に対する意識も違うだろう。最後の部分はアンリエットマニアの可能性まで予想していた(ジェーンの議題3を見るに対抗のナサニエルを音痴だと思っているため)ジェーンに対してのものだったんだがそこも含めて返答さんきゅ。

>>204 ジェーン。ちょっと想定してみっから返答は待っててくれ。
(229)2006/03/27 00:13:13
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに「投票は1番疑っている奴にでも合わせといてほしかった...」
2006/03/27 00:13:50
木こり ダニエル
最後に▼ソフィーの理由じゃが、
>>1:208の儂占いの理由が納得行かないでな。
印象論で儂占いを希望した所までは分からんではないがその後の論理展開は疑問を覚えての。
儂の考えでは審査2レポ1の状況はそこまで一方的に不利とは思えんから喃。

正直に言えば「回避COの余地を残したかった味音痴」ではないかと疑っておるでな。

また相対的に見て寡黙よりなのも理由の一つじゃな。
腕利きの料理人の集う館だけに「やや」のレベルでも寡黙であるものは判断材料が他者よりも少ない、ということだからの。

先の疑いも合わせて初回失格希望とさせてもらったぞい。
(230)2006/03/27 00:14:10
学生 メイ
>>220 すてら
同意です〜。ソフィさん確定したし、メイちんも味音痴陣営ならば、無駄死にするぐらいなら騙りに出ると思うよ。

てなわけで、失格者希望を▼ ヘンリエッタに変更するのだ。
(231)2006/03/27 00:14:34
冒険家 ナサニエル
>>215 寡黙で情報を出さないゆえ「黒く見られない」味音痴はいるしにっくき存在だが、わかめ単体を「黒いかそうでないか」で見たときに迷うし、他も直接「黒さ」を理由に挙げている人は少ない気がした。白ならもちろん退場はありがたいことではないので、寡黙・分からないを理由に退場願いたくなかったのさ。
(232)2006/03/27 00:14:47
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネス■1、2にまともに答えてないのに合わせられるかい!!
2006/03/27 00:15:33
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに「それならパッション投票だろ!もしくは告白投票!」
2006/03/27 00:16:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227 マンジーおじさん
うん。今日の失格対象は主に寡黙から判断つかなくて、
なおかつレポじゃなさそうな方を希望すべきと考えていたよ。
第一、わたし視点からまだ音痴の目星なんて全くついてない。
皆は簡単に挙げられる人がいるからいいけれどね…。

ただ、ソフィーさんが確定するのなら話は別だよ。
多弁のリーダー音痴を狙いたい。

で、わたしの推理は振り出しに戻ったよね。
ソフィーさんが確定したってことは、審査員にマニアがいるんだと思う。
(233)2006/03/27 00:17:34
木こり ダニエルは、新米記者 ソフィーがレポーターで確定のようじゃの。おめでとう。
2006/03/27 00:18:28
村長の娘 シャーロット
占い希望修正

■1.●ヘンリエッタ嬢
うーん。やっぱり票の集中具合が気になりますが。
残しておくと後々ノイズになりそうな。

あとはマンジローさんの>>225のツッコミに全てが表われていますね。

今後喋ってくれそうですが、なんだか段々白くなっていって騙されそうな気がしますので今のうちに審査しておきたいかな、と。
(234)2006/03/27 00:18:59
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/27 00:19:17
新米記者 ソフィー
確定なのね・・・それはそれで最悪だわ。
審査員2レポーター1って、ほぼ味オンチ3潜伏って事だし、能力者3人のうち誰が襲撃されても困った事になるわね・・・。

本当にごめんなさい。エピでのジャンピング土下座の準備でもしておくわorz
(235)2006/03/27 00:19:33
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/27 00:20:05
吟遊詩人 コーネリアス
苦し紛れに聞こえたのは当然か。ソフィーは事実、潜伏していたのだから。
ちなみに仮の吊り希望のユージーンの印象を言うと、自分からあまりものを申さず、色々突っ込まれていますがその応答に対してははきはきとした印象、応答具合を白く感じた。といった主観的なもの。昨日のラッセルが、ユージーンとナサニエルの二人に質問をした際、の応答などで、弁明と言うより己の押す利点にて返答するなど。(>>1:136 ラッセル質問 >>1:144 ユージーン返答)もちろんこれは主観ゆえに論拠が薄かったり説得力に欠けるとは思いますがね
吊り希望を考え直してきます
(236)2006/03/27 00:20:13
資産家 ジェーン
えっ。ソフィー真確定なの?

それは失礼したわね…。
だけどここで対抗が出なかったのはどういうわけかしら。真が回避COで信用を大幅に落としているわけだから、絶好の騙り時だと思うのだけど。
特にマニアが潜伏しているのなら、ここで騙らないはずもないと思うので、やはりナサニエルがマニアで、ヘンリエッタちゃんが様子見味音痴の可能性が高いのかしら。
(237)2006/03/27 00:20:44
木こり ダニエル
これで審査員は高確率で真マだと状況考察出来るわけだの。

では改めて
■1:●ケネス
■2:▼エッタ
を希望するぞい。
(238)2006/03/27 00:21:00
双子 ウェンディは、新米記者 ソフィーお姉ちゃん、ジャンピング土下座はウェンがいたしますの…
2006/03/27 00:21:09
吟遊詩人 コーネリアスは、双子 リックはこの事態知らないのだよな(焦)
2006/03/27 00:21:52
修道女 ステラ
>>179リック>>193ケネス
纏めて回答ですが、順次COによる考察をするとこうなります。ミスリードがありうるとしても、発言を穿って読んだ場合も同等なので……

>>195ラッセルはまあそのようにとられても仕方ない気はしますね。
(239)2006/03/27 00:23:30
お嬢様 ヘンリエッタ
審査員が真マニなら、>>161>>163>>165はふりだしです。
生きていそうなのは、>>161ナサニエルおじさん真の推理のみ。
これ以上はちょっと今は考えられない。

ジェーンは●ソフィー、▼あたし。
ナサニエルは●あたし、▼ユージーン。
希望からは類推できないし…。

なんかどうせここで吊り占い希望を多弁から言っても
すごい勢いで反論される気がしてきました(汗。
(240)2006/03/27 00:24:33
学生 メイは、双子 ウェンディを、「がんばれー」と応援している。
2006/03/27 00:24:51
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/27 00:25:20
墓守 ユージーン
偽ニコラス
>>232
わざわざありがとう。直接の黒さって何でしょう。
微妙ですね。特に情報の少ない序盤なら判らない吊りは仕方ないかと。しかしオンチに逃げ道を作ってしまったことは反省ですね。
学生騙り5月に自分の意見にこだわりすぎといわれているが個人的には説明しろといわれたので説明してるだけです。納得しろなんて思いませんね。意見が見えにくいのは海に溺れてしまったからでしょうね。

今度こそ寝ます。
(241)2006/03/27 00:25:27
異国人 マンジロー
■2.▼ヘンリエッタ殿に変更でござる。
初日や両特選料理人潜伏ならば白狙いも納得するでござるが、ここは積極的に狙うべきと思うでござるよ。
あとジェーン殿とベレー帽のどちらが真だとしても様子見とも考える事ができるので変更させてもらうでござる。
(242)2006/03/27 00:25:36
のんだくれ ケネス
ソフィーが真確定か...正直すまなかった。
ひとまず希望だけ投下だ!

■1.●ステラ
■2.▼アンリエット
(243)2006/03/27 00:26:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>234 ロッテさん
>>233を観てください。反論があるならやってね。

>>228ラッセルさん
マンジーさんとコーネさんをレポ候補と考えてた理由はありますか??
私はレポ候補に審査をあてまいとしてたけれど、ダニエルさん非レポくらいしか
推理できなかった…。
(244)2006/03/27 00:27:05
資産家 ジェーン
審査希望を出し直す必要があるわね。
■1:●ケネスで。
>>170>>193とか、ヘンリエッタちゃんを庇っているように見えるのが理由ね。

私はこれでpt使い果たしたので、後はアクションでね。
(245)2006/03/27 00:28:35
学生 ラッセル
■2.▼シャーロット
エッタは単体で見ると黒く見える(昨日のCO状況、今日のダニエル吊り希望理由の曖昧さ)けど(+相対的寡黙要素)、今日のCO状況から見て霊騙りに出た方が安全だったと思うんだ。信用を得られたかどうかはともかくね。
それと、>>189で指摘した占い師2人から希望されている点も気になるのでとりあえず様子をみたい。

シャーロットはそれ以外の人では一番発言から考えが探れないから。急いで考えたんで消極的でごめん。
(246)2006/03/27 00:28:55
のんだくれ ケネス
あー...でもなんとなく思ったこと。
怪しまれてるアンリエットが味音痴なら、回避COが起これば吊られる可能性が高いんだからマニアなり音痴なり騙りに出てくるんじゃないかね?
これを逆に捉えてアンリエットが吊られそう→審査員真-マニアなら騙らずに味音痴潜伏と考えての希望だったんだけど視点を変えると違う見方もできるな。

...時間が止まってほしいぜ!まじ!
(247)2006/03/27 00:30:16
異国人 マンジローは、学生 ラッセルの考察を見て心が揺らいでいる。
2006/03/27 00:30:59
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/27 00:32:31
資産家 ジェーンはメモを貼った。
2006/03/27 00:33:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/27 00:33:22
木こり ダニエル
>>218エッタ
審査員が真痴と考える根拠が薄いと思うのだが喃。
今となっては後出しだが審査機構の破壊のやり易さと回避COの余地があり流動的に対処出来るという両面から見て審査員真マが高いと儂は思っておった。
だからこそ今日中のレポCOを推したのじゃしな。

まずマニア対抗だとレポ白確定が有利というのが全く分からんのじゃが?
レポ真マだと思うのならなおさら審査白だったところで真贋判断材料にならないと思うぞ?

ましてや真贋の分かり難いレポーターが医務室送りになることがあるのか、と問われれば審査員よりは確率が低いと思うのじゃがの。
ローラーの手間が省けるのじゃしレポ2ならそこまで問題無いじゃろうて。むしろ医者が審査されたレポに張り付く方がどうかと思うのう。
(248)2006/03/27 00:33:48
村長の娘 シャーロット
>>244
レポーターを失格にしない、ということと、
味音痴を狙わない、ということは
別の事だと思いますよ?

回避COがあって審2レ2になった場合は、レポーターが真-オの可能性が高く見積もれる(マニア潜伏の場合は、真レを乗っ取るのも一つの手ですが、潜伏継続して真レ、真審の襲撃可能性を上げるほうがベターだと思います)ので、味音痴にレポーター回避COをさせるのは別に問題ない、と考えていましたが。
(249)2006/03/27 00:34:12
お嬢様 ヘンリエッタ
というかジェーンさん>>237はもうわたし味音痴確定推理なんだね…。
ちょっとげんなり。

●ケネスさん
昨日は私を疑っているようなそぶりをして、
今日の>>170が、私を庇っているように見えるのがツンデレ狙い。

というのは冗談だけれども、
ソフィーさんがレポCOしたときの反応>>216と下Actが、
レポ確定させるつもりだった音痴のように見える。

▼ラッセルさん
もっと露骨にソフィーさん真を知っている口ぶりなのだけれども…
>>228の理由が聞けない時間だし、ごめんなさい。
ダニエルさんも返答次第で考えたいよ!
(250)2006/03/27 00:35:03
新米記者 ソフィー
●ダニエルに変更。審査2レポ1は一方的に不利とは思わないって書いてたけど、騙りがマニアと考えると音痴にとって襲撃先は3人の誰でもいいって事。つまり能力者の機能破壊が容易。おまけに灰に3匹潜伏だからローラーで自分達が追放されることもないし。かなり不利だと思うわよ。ちょっと状況判断に疑問符。

▼ユージーンは・・・議事録が読み返せないから確認が出来ないからそのままの希望にしておくわ。味オンチじゃない可能性も高いけど他の人の黒要素探せない・・・。
(251)2006/03/27 00:35:36
異国人 マンジロー
何度も変更すまないでござるよ。ちょっと混乱してるでござる。
▼ダニエル殿にスライド
●シャーロット殿
いくら初日とはいえ昨日のリックへの占い希望は少々乱暴すぎるでござる。
発言を見てるとしっかり議事録を読んでるように感じる上に、考察もしっかりしてるので余計に違和感を感じたでござる。
拙者もリックを疑ってたのであまり強くは言えないでござるが6人目の希望出しで3票目を重ねてるのも気になるでござる。
これは今日の審査第2候補だった上に言いがかり的な部分もあるでござるが、議事録を読んだ上での判断でござるよ。
(252)2006/03/27 00:37:18
双子 ウェンディ
★【本決定:●ヘンリエッタ▼シャーロット】

ユージーンお兄ちゃんは回避がなかったことや決定後の反応から、思い切って外させていただきましたの。
質問には明日答えますね。今日はユージーンお兄ちゃん視点で見えた事もあると思いますので、灰視点から明日の考察に反映させていただければ…。

ジャッジについて。エッタちゃんは、審査員さんふたりから票が入っている事で悩みましたが…判定が出ることで一番情報が増えるひとだと考え、審査対象にさせていただきましたの。

シャーロットお姉ちゃんについては個人的に気になっていたことと、申し訳ありませんが票の微妙な集まりなどからレポーター判定を見させていただくことにしました。
ごめんなさいなの…でもきっとウェンもすぐそちらに運ばれますなの。
(253)2006/03/27 00:37:59
吟遊詩人 コーネリアス
また勘に近そう。ええ、私は現状 >>236 でいったような通常の考察以外にも応対具合や考察などの加味してます。
■2.▼メイ 昨日私が勘も同じ気もする程度で希望しましたが、それに対して応対があるとは正直以外でした。後、私的にそう読めなくもないですけど、少々無理矢理な解釈と感じた点が、アンカー引張ってくる時間もないので、ジェーンが初日同時刻COを実際に希望していた風に感じなかった。>>17 のヘニーへの指摘ですが、ヘニー忙しかったみたいですから認識できなかったのでは?など。感じ方の差かもですし、状況考察をしている点から見て、そこより私に応対すると考えればおかしくもないのですが、●と逆でもいいかも。もう少し時間……
(254)2006/03/27 00:39:08
異国人 マンジローは、双子 ウェンディに【本決定了解でござる】Act@0
2006/03/27 00:39:30
木こり ダニエル
それから昨日お主を疑った理由じゃが、やはり儂にはレポ占いは手損で悪手だと思うで喃。

レポCO1で確定すれば審査一回手損じゃし、審査先狙いで医務室に送られれば初回で真レポーターが消えるのじゃからやはり館視点で損失じゃろうて。

そういう視点で考察すると「レポの回避は任意」つまり回避が無くても問題無いと考えるお主は怪しく見えた、というわけじゃよ。
(255)2006/03/27 00:39:36
吟遊詩人 コーネリアスは、またか……少々自分に呆れるな。了解
2006/03/27 00:39:57
双子 ウェンディ
遅れて申し訳ありませんでしたの。
失格理由について、あとできちんと述べさせていただきます。

★【セットミスにはくれぐれも気をつけてくださいですの】

毎日バタバタとして本当に申し訳ありませんの;
(256)2006/03/27 00:40:36
資産家 ジェーンは、鏡に見とれながら【本決定了解】とつぶやいている。
2006/03/27 00:41:02
木こり ダニエルは、【本決定了解じゃよ】ロッテに「投票」しておる。
2006/03/27 00:41:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>248 ダニエルさん
審査員真マと考えられる今となってはもう議論の意味がないような…。

私が音痴ならば、レポーターは狙います。守り薄いですし。
マニアによるレポ対抗だと、音痴視点からはレポが両白なのが解っている。
だから狙うことができるし、議論霍乱にもなります。

音痴サイドじゃないときは、白確定のレポさんが出ることは有利だと思っているよ。
レポ関連の意見はあなたとは相容れないようですね。すいません。失格希望からは外しておきます。
(257)2006/03/27 00:41:12
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
発表方法はどうする? 審査もレビューも一斉か?
(258)2006/03/27 00:42:29
学生 メイ
【本決定了解だよ!】

>ウェン
発表順の指示とかもお願いね〜。
(259)2006/03/27 00:42:34
学生 ラッセル
>>244 エッタ
マンジについては昨日のやり取りで黒発見投票COに拘ってるところが審査かレポーターかなと思った。当事者だから自説を強く主張してるように見えたんだ。>>1:150の一斉COに対する配慮あたりもそう見えた。
コーネについては>>1:50非能力者狙いで占いを使おうとしてるところや、>>171を始めとして各能力者構成について利点欠点をしっかり考えようとしているところがレポーターのように感じたよ。>>171に返答したかったんだけど、返答すると実質非レポCOになってしまいそうであえて後回しにしたんだ。
(260)2006/03/27 00:44:10
学生 ラッセルは、【本決定了解】
2006/03/27 00:44:11
のんだくれ ケネス
ひとまず【本決定了解】したぜ。
最終希望出すにしても議事録見返す時間がねぇ!
>>250
俺はエッタを疑ってると言った覚えはねぇぜ?
ま、実際は 疑 っ て た け ど な !
ツンデレ...もっと大きくなってから言いな、嬢ちゃん。
後半については後で詳細返答を。
(261)2006/03/27 00:44:21
木こり ダニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに>>257「まあ考え方はそれぞれじゃから喃」
2006/03/27 00:44:31
新米記者 ソフィー
【本決定了解よ!】
ああもうずたぼろ・・・。敬称も飛んじゃって呼び捨てになっているし。

もし明日の朝日が拝めるなら挽回させてもらうわ。こんなぐだぐだでも白確定だから頑張らないとね!

あと、発表順はどうするのかしら?1:30くらいまでなら対応できるわよ。
(262)2006/03/27 00:44:34
のんだくれ ケネスは、ひとまず投票はウェンディに委任してあるぜ。
2006/03/27 00:44:43
学生 メイ
>ウェン
レビュー結果は味音痴陣営には分かってるわけだし、ソフィさんについては発表タイミングの指示は必要ないかもって思った。
(263)2006/03/27 00:45:23
双子 ウェンディ
★発表順は、【1:10に一斉】でお願いします。
審査もレビューも一緒で構いませんの。
どのような内訳であれ順次にする意味はあまりないかと思いますのです。
(264)2006/03/27 00:45:44
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタact余ってたら審査用の料理を指定してくれッ!時間があれば。
2006/03/27 00:45:44
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解です】投票セットしました。
正直、わたしは料理下手だからいつ失格になってもおかしくないですし、
議論もできない子だし、審査は勿体ない気もするけれど、
審査してもらえるってことは残してもらえるかもしれないんだよね!
これから頑張ります。
って、マニアが審査員騙り…
高確率でパンダになりそうな…
(265)2006/03/27 00:45:55
村長の娘 シャーロット
【本決定了解】
うんまぁ
ここまでガチ村になると思ってなかったんで。
それを見誤った私のミスですね。
うん仕方がない。
理由は墓下から覗きます。

あぁあと無粋なツッコミ一つ入れると、
明日レポーターの判定が見られる保証がどこにもない、ということでしょうか。

もう寝る。・゚・(ノД`)・゚・。
(266)2006/03/27 00:46:00
のんだくれ ケネスは、「って...うぉっ!意図的じゃないのに発言pt@0になってる!」
2006/03/27 00:47:02
修道女 ステラ
>>253
【本決定了解ですわ】
▼シャーロットさんは、今ざっと見た所ユージさん失格希望理由が薄い点、審査員真贋考察でエッタちゃんにノータッチだったのが気になるので了解します。
●エッタちゃんは審査でも情報が増えると思うので了解です。
(267)2006/03/27 00:47:07
学生 メイ
どうでもいいけど、レビューというよりは、失格者インタビューと言うべきかな。レビューだと審査と同じような感じだし。
(268)2006/03/27 00:47:48
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロット>>206 あの多弁村の再戦だからな...と肩に手をおいた
2006/03/27 00:48:49
新米記者 ソフィー
oO(せめて1回くらいは判定結果出したいなぁ・・・)
(269)2006/03/27 00:49:27
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルにバナナのシフォンケーキを差し出した。
2006/03/27 00:50:08
お嬢様 ヘンリエッタは、資産家 ジェーンににんじんのシフォンケーキを差し出した。
2006/03/27 00:50:34
双子 ウェンディ
失格者インタビュー…そのとおりですのね。

シャロお姉ちゃん>
えーん…ウェンもそちらに行きたいなのです。(つД`)・゚・
毎日ギリギリの決定になってしまってごめんなさいなの…
(270)2006/03/27 00:50:55
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに「ありがとう!」 今日は辛いもので、明日は甘いものか。
2006/03/27 00:51:17
お嬢様 ヘンリエッタは、シフォンケーキの穴に野菜をさすのが好き。
2006/03/27 00:51:20
お嬢様 ヘンリエッタは、シフォンケーキにバナナとにんじんをぶっさした。
2006/03/27 00:51:41
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに赤ピーマンを差し出した。
2006/03/27 00:51:57
双子 ウェンディは、資産家 ジェーンにヒルのシフォンケーキを差し出した。
2006/03/27 00:52:18
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに野菜をそのままさすのか...と静かに突っ込みを入れた。
2006/03/27 00:52:33
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスおじちゃんにはおびえている。「お酒くさーい」
2006/03/27 00:53:04
学生 メイは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2006/03/27 00:53:34
異国人 マンジロー
確実にセットの指差し確認完了でござる。

一つ謝らなければならないでござる。
Actを全て使い切ってしまって、メモ帳が更新できなくなってしまったでござるよ。
過去議事+メモを見る際には念頭において欲しいでござる。
(271)2006/03/27 00:53:50
学生 メイは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2006/03/27 00:54:08
村長の娘 シャーロットは、新米記者 ソフィーに >>269は死亡フラグ
2006/03/27 00:54:22
双子 ウェンディは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/03/27 00:54:33
異国人 マンジロー
[...は村娘シャーロットに秘蔵のleechを手渡した。]
(272)2006/03/27 00:54:39
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2006/03/27 00:54:46
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタを騒動にまぎれて抱きしめてみた。
2006/03/27 00:55:18
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに別れを告げた。
2006/03/27 00:55:43
学生 メイは、のんだくれ ケネスを10tハンマーで殴打した。
2006/03/27 00:55:50
冒険家 ナサニエルは、あのツヤがある限り赤でも黄色でも僕はピーマンを食材と認めん!
2006/03/27 00:56:01
新米記者 ソフィーは、村長の娘 シャーロットに、そうかもね・・・と頷いた。
2006/03/27 00:56:07
村長の娘 シャーロット
しまった…料理一品も作ってないのに失格とは…
やはり得意料理なしがいけなかったか……。
(273)2006/03/27 00:56:30
お嬢様 ヘンリエッタは、のんだくれ ケネスにひげをずりずりされて、本気でおびえている。
2006/03/27 00:56:33
村長の娘 シャーロットは、じたばたじたばたじたばた
2006/03/27 00:56:38
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でて「また会えるさ...」と柔らかく微笑んでみせた。
2006/03/27 00:56:48
修道女 ステラは、□1は○○○の丸焼き……○の中身は内緒。
2006/03/27 00:56:49
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに「幼女は本当に可愛いでちゅねー」 ...完璧酔っているようだ
2006/03/27 00:57:35
双子 ウェンディ
★もしもウェンが医務室送りになっていましたら、相方さんは全ての判定が出揃ってからCOしてくださいなの。

対抗が出たら、両吊りでお願いしますの。
(274)2006/03/27 00:57:39
新米記者 ソフィーは、とりあえず仮復旧しました。鳩の使いすぎで指が痛いのは秘密w
2006/03/27 00:57:45
学生 ラッセル
■3.ナサニエル マニア≧真>味音痴
質問をたくさんしてるのは好印象なんだけど、何か質問のための質問をしてる印象があるんだ。(>>1:57)同一CO案希望のジェーンに質問とか、内容は納得できるんだけど、普通に同じ希望だったらそんなに気づかないんじゃないかな?質問できるところを捜してる感じがするんだよね。
>>1:148)診察対象に対する考え方もちょっと疑問。GJが起きる可能性が問題なのではなくて、襲撃される対象が村にとって重要かどうかというのは大きな要素だと思う。真として襲撃を恐れてないのか疑問。
>>2:80)同時発表に関する疑問もちょっと無理やりな感じがするな。3COなら味音痴とマニアが同時黒とかありうるけど2COだし。無理やり質問してる感じがする。
ただ、他の点は真印象が強い。特に初日の発表方法確認のあたりは真っぽい。
後述するジェーンもあまり真っぽさを感じないので差はそれほどない。偽なら構成や発言の自由さからマニアより。
(275)2006/03/27 00:57:48
学生 メイ
>>273 しゃろ
今からでも遅くないよ!
何か一品、料理作って!
(276)2006/03/27 00:58:00
木こり ダニエル
>>251ソフィー
審査2レポ1の場合じゃが、お主の言うように襲撃が誰でも良く機能破壊が容易なのが欠点じゃな。

で利点じゃが、マニアがパンダを創り難い点じゃな。
当然パンダ失格の流れじゃと思うがココで医務室送りをミス……つまり医者が読み勝った場合に真確定となり館有利じゃろう。

味音痴からは2択、医者は3択。決して有利とは呼べないが絶望的な差ではあるまい?

医者次第じゃが味音痴が初動をミスれば館有利な展開を期待出来る状況じゃと儂は思っておるでな。
パンダ判定後にラインを組まれて信用勝負になるよりは組し易いと思うが喃。
(277)2006/03/27 00:58:05
双子 ウェンディは、□1は○○○の丸焼き………オケラ?
2006/03/27 00:58:09
村長の娘 シャーロットは、これが飲まずにやっていられるかーヽ(`Д´)ノ
2006/03/27 00:58:10
新米記者 ソフィーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/27 00:58:31
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/27 00:58:56
木こり ダニエルはメモを貼った。
2006/03/27 00:59:03
冒険家 ナサニエル
おやすみ。僕もいずれそちらに行くさ。
昔の偉い人の言葉だ。

『 口偏に未だと書いて味と読む。
 
  重ね求めよ料理の工夫ッ! 』
(278)2006/03/27 00:59:08
異国人 マンジロー
>シャーロット殿
拙者にはお主が何者かわからぬでござるが、控え室から応援していて欲しいでござるよ。
拙者の御髪も渡すので寂しく思わないで欲しいでござる。
つ【卍の御髪】
(279)2006/03/27 00:59:09
のんだくれ ケネスは、学生 メイに「おまっ! 女の子がそんなハンマーなんか使っちゃダメだぜ!」
2006/03/27 00:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
さて、どうなりますかね。明日は。

まだまとまっていない。浮かぶままの雑感なれど喉があるから。
ユージーンですが、あの時点。ソフィーは人というのは味音痴側から確定。審査員が真と味音痴ならば騙れば、マニアの動きにもよりますが(非レポの順番見ていない)ある意味異例のマニア潜伏の味音痴二騙りで正直読み外させるという点では有効かなとも。
審査員真とマニアでユージーン味音痴なら回避COができソフィーと少々同じ立ち位置がいけたなと。

無論決定が変わるかもしれないと言う賭けに出た可能性も否定できませんし。レポ騙りに不備な発言があったのかもしれません。が、後、回避することによって、他の仲間が行くから。と吊にあげられそうというのもありましたか。その辺も着目していこうかな。って、結論結局出ていない。

夜明け後を。
(280)2006/03/27 00:59:36
のんだくれ ケネスは、朝日が昇るのを静かに見つめた@0
2006/03/27 00:59:39
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
22
26
15
20
15
16
18
18
24
17
11
19
25
22