人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1279)いんげんおいしいよね村 春だ! : エピローグ
踊り子 キャロル
>>593
それは、他の人は、自分の意見言ってなくても結論とか希望とかまだ出してなくてもコミットしちゃって、決定権者はその辺判断しつつ締め切ってコミットしちゃう、ってこと?
(598)2006/03/26 23:01:21
学生 メイ
>>593
いつ議論が終るか分からないぎりぎりの緊張感。

なるほど。リアルは全部死ぬね。(笑)
(599)2006/03/26 23:01:23
踊り子 キャロル
いんげんおいしいよね。

(個人的な100発言記念)
(600)2006/03/26 23:02:54
修道女 ステラ
しかし、コミット進行になると「流れに乗っていいですか?」とか言い出す危険な村人が出現する可能性があるので要注意。
(601)2006/03/26 23:03:00
お尋ね者 クインジー
どういうコミットにするかはそれこそ議論。

ただ、俺的には決定権者が「反論を聞かない」選択があってもいいと思う。
それがある事で、寡黙狼は容赦なく吊られていくからね。
(602)2006/03/26 23:04:24
学生 ラッセル
行動選択が必要な人の対処にちょっと困りますけどね。
特に守護と狼。
何時に決定出しますってだけ言って、委任した、を絶対に口にしないとルールにすればいいかな?
(603)2006/03/26 23:04:33
双子 リックは、踊り子 キャロルさん100発言おめでとー。
2006/03/26 23:04:50
お尋ね者 クインジーは、踊り子 キャロルに、しかも600ゲットで1/6で発言してるのが判明(笑)
2006/03/26 23:05:11
学生 ラッセル
>>602
寡黙守護も容赦なく吊られそうですよ?(笑)
守護吊っても負ける訳じゃありませんけど。
(604)2006/03/26 23:06:53
踊り子 キャロル
>>603
ですよね…その辺、狼以外の人も、いろいろと大変そう。占い師とか…決定と違う人占っちゃいましたとかになっても困るし。

一週間人狼合宿とかやればできそう。
(605)2006/03/26 23:07:42
踊り子 キャロルは、双子 リックありがとー
2006/03/26 23:08:45
踊り子 キャロルは、ゲンゾーバレタ…(笑)何かの反動。きっと。
2006/03/26 23:10:03
学生 ラッセルは、>>605 一回やってみたいとかなり思ってみた。
2006/03/26 23:10:13
お尋ね者 クインジー
>>603
行動選択に対する対処は、●の議論して決めてから▼決めるでもいいし、時間指定でもいいし、占い師候補自身の希望をまずセットしておいてもらって、決定権者の発言だけチェキでもいいし、まあなんかいろいろありそげ。
狼は村より早く決定ださないとバラバラになるから、十六茶飲んでられない。
つまり更新したら次の食いがある程度決まってるくらいじゃないと追いつかない。
(606)2006/03/26 23:10:37
修道女 ステラ
決定権者が決定を宣言した後に全員の確認発言を取ってから最後にコミットする、ってのはダメ?
(607)2006/03/26 23:11:29
美術商 ヒューバート
「夜フェイズ」があれば全て解決なのだがな。
(608)2006/03/26 23:11:47
お尋ね者 クインジー
寡黙守護者どころか戦術寡黙は一切使えません(笑)
(609)2006/03/26 23:12:07
踊り子 キャロル
>>606
それこそいかに先まで見通せるか、が腕の見せ所?
腕の見せ所っていうか、勝負どころというか。
(610)2006/03/26 23:13:05
学生 ラッセル
本決定見てから襲撃決めるのは、ちょっと遅いですよね…
狂人久々でしたが、どの判定を出すか、決定見てからなんて絶対無理だと思いましたから。
守護もある程度決めておかないと難しそう。
(611)2006/03/26 23:13:21
見習い看護婦 ニーナ
ニーナちゃんの最後の3分間クッキング〜♪

1.いんげんを1晩ホルマリンにつけてもどし、下ゆでする。ゆで汁も使うので、取っておく。
2.じゃがいも、人参、玉ねぎ、セロリを7mm角に切る。にんにくとじんにくをみじん切りに。ハーヴは荒みじんに切る。
3.鍋ににんにくとじんにくとオリーブ油を入れて火にかけ、1の豆と2の野菜を加えて炒める。
4.血液、ハーヴを加え、いんげんのゆで汁と水をかぶるくらいまで足し、塩、胡椒をして煮込む。
5.ショートパスタを加え、やわらかくなるまで煮る。

はーい、できたよー。いんげんのミネストローネ!
赤くて綺麗でしょ?ふふふ。
(612)2006/03/26 23:13:36
双子 リック
さて、僕はそろそろお暇しますよー。
みなさんいろいろありがとうございました。
すごくいい経験になりましたよー。
今度まとめ役やるときはもうちょっとマシになれそうです。

では、またの機会まで。
(613)2006/03/26 23:13:49
双子 リック
>>612
ホルマリンと血液が怪しいです!
(614)2006/03/26 23:14:41
学生 ラッセル
>>613
本当にお疲れ様!
いんげん……おいしいですよー?

またの機会にー!(手ぶんぶん)
(615)2006/03/26 23:15:12
踊り子 キャロル
>リック
お疲れ様でしたー。
またねー。

いんげん嫌いじゃないですよね?
(616)2006/03/26 23:15:23
お尋ね者 クインジー
>>607
いや、いいんじゃないかな?
でも村が始まったら、村人は狼に気を使う必要なんてない。
村人が有利だと思う選択でいいと思う。
狼はそれを覆す意見を言えば「白く」なる可能性があり、ロコツに反対すると「黒く」なるかも?
(617)2006/03/26 23:15:37
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナはいんげん村だと人狼陣営なんだ…(ぽつり)
2006/03/26 23:15:46
学生 メイ
>>612
ハーヴェイ混ぜるなー。

>>613
リック乙かれさまー。
(618)2006/03/26 23:15:51
双子 リックは、いんげん嫌いじゃないです!
2006/03/26 23:16:00
美術商 ヒューバート
>>612
実に美味しそうだ。
ハーヴの隠し味が特にね…クックック。
(619)2006/03/26 23:16:05
お尋ね者 クインジー
リック乙カレー!
wikiもよろしくねー!
(620)2006/03/26 23:16:15
学生 ラッセル
ハーヴ、どこに行ったと思ったらそんな所に……(怯)
(621)2006/03/26 23:16:36
美術商 ヒューバート
にんげんおいしいよね。
(622)2006/03/26 23:16:57
見習い看護婦 ニーナ
リック君おつかれさまー。

いんげんミネストローネ飲んでいってね。
いんげん嫌いじゃないんでしょ?(悪笑)
(623)2006/03/26 23:17:32
修道女 ステラ
にんげんっていいな。
(624)2006/03/26 23:17:57
見習い看護婦 ニーナ
.o0○(元ネタはハーブで香り付けだったんだけど。このほうがおいしそうだよね)
(625)2006/03/26 23:19:34
修道女 ステラ
振り返ってみて今回は、決定権議論、ガチ中心の緊張感、反省会中心のエピ、この三つが自然に遂行されたと思いますけど、どーですか?
(626)2006/03/26 23:19:50
お尋ね者 クインジー
やっぱり「いんげん」にして正解だったな(笑)
ここまでにんげんといんげんで小ネタやってくれると、すげー嬉しい(笑)
(627)2006/03/26 23:19:51
踊り子 キャロル
ハーヴ粗みじん…(今気付いた)
(628)2006/03/26 23:20:19
学生 ラッセル
>>626
……誰におっしゃっているんですか?(笑)
(629)2006/03/26 23:20:44
踊り子 キャロル
>>626
同感です。


…エピでがんばってみました。(これでも。)
(630)2006/03/26 23:21:15
お尋ね者 クインジー
>>626
だねー。
俺は「いんげん」的には満足。
まだ2回目だし、徐々にって事で。
(631)2006/03/26 23:21:57
学生 ラッセル
(ぼかーそろそろ若いモンに任せて見守る側になるかねぇ(いんげん茶ずずず))
(632)2006/03/26 23:21:58
踊り子 キャロル
(いや、質問攻めしてただけかもしんないけど。)
(633)2006/03/26 23:22:04
学生 メイ
>>625スパイス効いてます)

エピで反省会もきちんと出来て良かったな。
なかなか集まらない会も多いし、ネタだけで引っ張る事も多かったから…( ・・)
(634)2006/03/26 23:22:27
美術商 ヒューバート
さて、それでは旅立つか…。
(635)2006/03/26 23:22:36
お尋ね者 クインジー
>>632
ラッセルはラスウル吊りが(略)
(636)2006/03/26 23:23:37
見習い看護婦 ニーナ
>>626
エピでみんなの意見が聞けたのがよかったでーす。
あと、まとめ役議論をもうちょっとちゃんとできればよかった自分。
次に入る機会があればそこらへんガッツリやります!(`・ω・´)
(637)2006/03/26 23:23:39
踊り子 キャロル
>>632,>>635
ちょっと早くないですか?
(638)2006/03/26 23:23:48
見習い看護婦 ニーナ
じゃーみんなで。

▼wktk
(639)2006/03/26 23:24:36
踊り子 キャロル
あ、みんなー
最後は「いんげんおいしいよね」で締めますよー
(640)2006/03/26 23:24:44
美術商 ヒューバート
やはり吊られるのか…wktkと言っただけなのに。
(641)2006/03/26 23:25:40
学生 メイ
この次はネタ村へ…。
(審問最初の村はなかなかCO出来ない村(5日目までCO禁止村)だったからさ)

いえ、ガチ村行きますよ。
(642)2006/03/26 23:25:41
学生 メイ
じゃあ、みんなで▼wktk


いんげんおいしいよね。
(643)2006/03/26 23:26:30
見習い看護婦 ニーナ
最後のご挨拶。
みなさんおつかれさまでした。
ホントどうしようもない動きして、不快にさせた人申し訳ありません。
また会う機会があればよろしくお願いします。
もう少し成長した自分を見せられるようがんばりますっ

いんげんおいしいよね。いんげんもいいけどにんげんもねっ
(644)2006/03/26 23:26:46
踊り子 キャロル
またどこかで会った時はよろしくお願いしますー
いろいろありがとうございました!
(645)2006/03/26 23:27:53
修道女 ステラ
>>629
…自己完結しますよ。

決定権議論、ガチ中心の緊張感、反省会中心のエピ、この三つが自然に遂行されたことで、いんげんらしさが実現できたのではないかと思っています。
各々の反省点もしっかり浮き彫りにできたと思いますし、次回はお互いにより一層強者になって再戦できることを信じてやみません。
いんげんおいしいよね村の村民は、いんげんにおいても、いんげん外においても、誇り高きいんげんスピリッツを失わずに日々精進してくれることでしょう。
まいる先生を始めとした皆々様、今回のいんげんおいしいよね村の実現にご協力いただき、誠にありがとうございました。
再びこの地で会いましょう。

…こんな感じでどうですか。
(646)2006/03/26 23:28:05
踊り子 キャロル
いんげんスピリッツ!
(647)2006/03/26 23:28:51
お尋ね者 クインジー
ゲンゾーはしやわせでした!
ありがとうございました!
(648)2006/03/26 23:29:16
踊り子 キャロル
いんげんおいしいよね!!
(649)2006/03/26 23:29:22
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに拍手した。見事なまとめです!ぱちぱち。
2006/03/26 23:29:31
学生 ラッセル
あーエピアンケ書いてないや。
何がどれだか半分しか覚えていないし。

レベッカさんはもう書いたから。
えーと。
村人賞をメイに。何度言ったのか分かりませんが、本当に良い村人です。
ステラさんとゲンゾーさんは、自己反省あるっぽいのでノーコメント。キャロルさんとヒューさんも然り。
M▼Pは偽判定出しとけよ!な僕で。

って全員コメント付けたいけど時間無いー。
リックは全員の発言に良く耳を傾けていたし、ニーナはRPから議論への移行をきっちりしていたし、ウェンは赤の仮決定をどこかで実践してください(笑)、エサさんは偽装上手かったので勿体ないっ! デボラさんは僕狂人ですって(涙)で、ハーヴはエピで食料になっていて、セシは時間あるときに是非またまた!

皆さんお疲れ様!いんげんおいしいですよ!
(650)2006/03/26 23:29:40
お尋ね者 クインジー
いんげんおいしいよね!

へーーっくしょん!!
(651)2006/03/26 23:29:45
学生 メイ
いんげんおいしいよねっ
(652)2006/03/26 23:29:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary