人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1279)いんげんおいしいよね村 春だ! : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、学生 メイ、文学少女 セシリア、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、語り部 デボラ、の14名。
お尋ね者 クインジー
次に、まとめ役について。

まとめ役には徹底的に媚びて見る。
こびこびマン。

なんて意見のないやつなんだ、くらいに思われたいけど、そうもいかんかも知れん。

まとめ役はそこそこ検討する人であればそれでいい。
肴はあぶったイカでいい。

感覚派がまとめ役になったら、サイコロ転がしも悪くない。「456サイ」投げてもらえばいい。
女は無口な人がいい。
2006/03/19 02:10:20
書生 ハーヴェイ
ああ、ところで。

僕は野菜が好きだ。インゲンは嫌いだが。
(0)2006/03/19 02:10:37
踊り子 キャロル
味噌はぁ〜?ねぇねぇ、味噌味噌。
(1)2006/03/19 02:10:47
踊り子 キャロルは、書生 ハーヴェイにかけて味噌を手渡した。
2006/03/19 02:11:06
書生 ハーヴェイ
あ。始まってる。
(2)2006/03/19 02:11:09
語り部 デボラ
ありゃ?
はじまっとーぞ。
(3)2006/03/19 02:11:13
お尋ね者 クインジー
ありゃ。間に合わなかったか(笑)
ランダムで村人になりましたとさ。
2006/03/19 02:11:28
冒険家 ナサニエル
お、始まったな。婆さんが最後の参加者か。
皆、よろしくな
(4)2006/03/19 02:11:53
冒険家 ナサニエル
わんわん。
(*0)2006/03/19 02:12:25
踊り子 キャロル
あ、おばーちゃん来たっちゃ?
(5)2006/03/19 02:12:55
踊り子 キャロル
占い師ゲット。
2006/03/19 02:13:03
双子 ウェンディ
わおーん。
にんげんおいしいよねっ♪
(*1)2006/03/19 02:13:13
冒険家 ナサニエル
さて、お仲間さんは誰かな?
一緒に村人食い尽くそうぜ、ニタニタ
(*2)2006/03/19 02:13:36
学生 メイ
>>171
デボラさんこんばんわー。
ここは、『にんげんおいしいよね村』じゃ無くて、『いんげんおいしい村』だよっ。

[...は、塩茹でのいんげんを差し出した。]
(6)2006/03/19 02:13:48
冒険家 ナサニエル
お、お嬢ちゃんがお仲間さんか♪
よろしくな★
もう1人は誰だろうか?
(*3)2006/03/19 02:14:23
語り部 デボラ
>>5
きたっとぞー
孫娘がまっとちゃ来ないわけにいかんさ。
(7)2006/03/19 02:14:34
双子 ウェンディ
もう始まっててびっくり。もう少ししたら表に出るね。
そいでもって、えっとー。囁き用アンケートです。

■1.コードネームどうする?
■2.騙り希望?それとも潜伏希望?
■3.作戦とかあったら書いてね♪
(*4)2006/03/19 02:14:34
お尋ね者 クインジー
ほんじゃまず、ラッセルとハーヴは村人って事で。(早すぎ)

人狼はニーナ、キャロ、ヒューあたりでどうでしょ。(テケトー)

聖痕者とか占い師とかは…わかんねーよ!!
2006/03/19 02:14:44
学生 メイは、アンカーミス。>>0:177だよ…。_| ̄|○
2006/03/19 02:15:11
見習い看護婦 ニーナ
気がついたら始まった!

聖痕者希望が外れて村人か。最近役職しかやってなかったから新鮮だなぁ。
がんばるぞー。おー!(握りこぶし
2006/03/19 02:15:31
踊り子 キャロル
わ〜い
(8)2006/03/19 02:15:58
踊り子 キャロルは、語り部 デボラに抱きついた。
2006/03/19 02:16:22
お尋ね者 クインジー
メイとかナサがテンション高そうだから、彼らにまかそ。
俺は傍観者で。
ささ、どうぞどうぞ。
2006/03/19 02:16:48
語り部 デボラ
>>6
ウハハハ。そうさね。にんげんじゃああからさますぎるぞな。

ババは歯が悪いから、にんげんでもいんげんでも柔らかく煮て欲しいぞ。
(9)2006/03/19 02:17:01
書生 ハーヴェイ
…さて始まってしまった様だから。

こんなモンでいいかな?
■1.聖痕者CO、占い師CO、霊能者COはどう行なうのか?
■2.結社員の扱いについて。
■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
■4.その他議題追加あればどぞ。

ってとこかな。
(10)2006/03/19 02:18:18
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに微笑んだ。
2006/03/19 02:18:22
双子 ウェンディ
よろしくー。頑張ろうね。

■1.コードネームどうする?
「リトマス」で。
ホラ、あの色が変わる紙の事ね。
■2.騙り希望?それとも潜伏希望?
どっちでもいいよー。
■3.作戦とかあったら書いてね♪
作戦って言うほどではないんだけどー。
占い師に一人騙りを出してー。即占い機能破壊。
霊能者は確定するだろうけど、終盤まで放置。
ステルスの二人はどっちが長く生き残れるか
競うくらいの勢いで個人戦。
勝ちに行くならこんな感じじゃないかなー。
(*5)2006/03/19 02:20:43
踊り子 キャロル
>>10
ハヴェーイさん、結社員、いないよー
(11)2006/03/19 02:21:35
学生 メイ
>>10
結社員居ないよ?
(12)2006/03/19 02:21:57
お尋ね者 クインジー
しみじみ飲めば、しみじみりぃ〜。
しじみの味噌汁のみてぇなぁ…

涙がポロリとこぼれたら〜歌いだすのさ、舟唄を〜
胸がポロリとこぼれた、オールスター水泳大会はもうやらないのだろうか…
2006/03/19 02:22:14
双子 ウェンディ
てことで、そろそろ表に出まーす。
(*6)2006/03/19 02:23:21
お尋ね者 クインジー
ハーヴくん、結社員いないよ攻撃くらってりゅ…
あーん。キャロとメイのハーモニー。
2006/03/19 02:24:02
双子 ウェンディ
わ、踊ったりなんかしてる内に始まってるー。
みなさんよろしくお願いしますー。
(13)2006/03/19 02:24:09
語り部 デボラ
■1.聖痕者CO、占い師CO、霊能者COはどう行なうのか?
聖痕者が最初にCOするのがよいぞ。結構確定するものだと思うからな。その次に霊能者、その次に占い師の順番でどうか。
■2.結社員の扱いについて。
わからんぞ?
■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
すべてまかせるぞな。
■4.その他議題追加あればどぞ。
ババは寝てる時間と起きておる時間がバラバラなんぞ。ゆるしてつかあーさい。
(14)2006/03/19 02:24:42
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/03/19 02:26:00
学生 メイは、語り部 デボラさん、結社員居ないよ〜。
2006/03/19 02:26:55
冒険家 ナサニエル
おう、頑張っちゃうぜ俺は♪
■1・CNどうする?
ん〜、「ビーカー」でwリトマスね、了解。よろしくな^^
■2一応戦跡も。審問は8戦目、狼はこれで5回目かな?占い師は能力者でやったこと無いから出来れば潜伏、騙るにしても霊能のほうが助かるかな。

■3多分COは一斉だろうから占いに1人出したいな。
狂人は狂人で頑張ってくれるだろうし、霊能が確定すれば守護は鉄板だろうしね。
ラインなんて当てにならないくらいガッツリ個人戦で賛成だ。

ま、霊能なんて結果論だから生かしておいても問題ないしね、強気でGOGO!!
(*7)2006/03/19 02:27:08
双子 ウェンディ
>>11 >>12
聖痕者と結社員を勘違いしたんだと思うよー。多分。
聖痕者って慣れないから、私も勘違いしそうになったー。
ハーヴェイさんどんまい。アンケート考えます。
(15)2006/03/19 02:28:47
語り部 デボラは、学生 メイウハハ。そうさあね。
2006/03/19 02:28:57
冒険家 ナサニエル
突然始まるのって意外にビビるんだよな、っていうか本当に人狼なんてもんがいるなんて・・・ショックだぜ。

金のいんげんどころじゃねえな。
(16)2006/03/19 02:33:02
お尋ね者 クインジー
はぁーぁ。
寝よ。
2006/03/19 02:36:17
見習い看護婦 ニーナ
んー。ナサとハヴが怪しいかな。

寝ようっと。
2006/03/19 02:38:46
冒険家 ナサニエル
■1.聖痕者CO、占い師CO、霊能者COはどう行なうのか?
聖痕者をまず第一に。占いと霊能は人数的に一斉は無理っぽいから出来るなら順次の方が好み。
■2.結社員の扱いについて。
聖痕者のことだよな?扱いって言うか纏め役にお願いして良いんじゃないのか?ダメ?
■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
どこまででも。あんまり独断だと困るけどな。その辺は俺はあんまし気にしてないぜ。
■4.コアタイム
大体夜がメインだが、時々昼間にしか来れない時がある。鳩は飼ってるから決定は見れるぜ。
(17)2006/03/19 02:39:51
語り部 デボラ
霊能者
ハー
2006/03/19 02:42:00
冒険家 ナサニエル
さて、また懲りずに人狼です。
今度は勝ちたいですプリーズ。

あと1人は誰だろう・・・?
2006/03/19 02:43:03
冒険家 ナサニエルは、そして誰もいなくなった?
2006/03/19 02:45:35
学生 メイ
じゃあ、アンケート答えよっ。
■1 ・聖痕者COについて。
 2日目COを希望するね。1日だけでもトラップにしておいた方が良いと思うんだ〜。
・占い師・霊能者COについて。
 無記名投票だから、投票COって使えないんだよね。
 どっちも1日目COで良いと思うけどどうなんだろ。
■2 欠番。
■3 決定権者について。
・能力者COについては、2つの方法があると思うんだよね。 
 1.聖痕者がCOして、占い師・霊能者COを促す。
 2.聖痕者が潜伏のまま、村の多数決(8名以上)で順次COし始める。

私は、1の多数決で良いんじゃないかな。
COの音頭を取るだけの為に今日COするのはもったいないと思うんだよね。

・占い先はどうやって決めるの?
って言うのも、霊能者が確定すれば、彼(彼女)に今日のところはお願いしても良いんじゃないかな。
霊能者が確定しなかったとしたら、多数決で決めても良いと思ってるんだよね。
希望が重なって、2人以上が得票1番になったら、誰かの鶴の一声でも良いと思うんだ。
後から、それが情報として残ると思うし。
(18)2006/03/19 02:46:02
双子 ウェンディ
アンケート回答ー。

■1.聖痕者CO、占い師CO、霊能者COはどう行なうのか?
聖痕者は初日COがいいなー。
対抗CO、非対抗COを募って
聖痕者確定したら、確定白のまとめ役として
村を引っ張って行ってほしいと思うよー。
占い師と霊能者はねー。
初日みんなが集まる時間に同時一斉CO希望ー。
時間が合わなくて無理みたいなら、同じく初日の順次COでー。
■2.聖痕者の扱いについて(でいいよね?)
1で書いた通りだよー。
騙る意味はあんまりないから、確定してくれると思うー。
■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
独裁政権にならない程度に、自由に動いてほしいかなー。
総意を完全無視したりしなければ、何でもいいよー。
(19)2006/03/19 02:48:31
語り部 デボラ
みなが来るまではこのまま待つとーね?

でも、ババは〜「ババは聖痕者」っちゃ。
気が短いババでごめんちゃい。
>>10のハーヴェイのアンケートをそのまま考えて待とうと。
(20)2006/03/19 02:48:46
冒険家 ナサニエル
早い、ババさま早いよww
(*8)2006/03/19 02:49:32
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/03/19 02:49:54
語り部 デボラ
>>18
トラップよりは確定してまとめて欲しいとね
2006/03/19 02:51:40
双子 ウェンディ
あはは。本当早いねー。
初日CO希望だったからいいけどー。
(*9)2006/03/19 02:52:57
学生 メイ
■4.参加時間
朝は、13時頃までの間で不定期に出るかな。夜は、22時〜26時だよ。
勉強に手がつかない日は、もっと時間が取れると思うけど。

■5.仮決定・本決定はいつ頃がいい?(勝手に追加)
仮:12時、本:23時でどう?
仮決定から長過ぎるかな。

【デボラさんの聖痕者COに対抗しないよ。】
(21)2006/03/19 02:53:44
冒険家 ナサニエル
これで対抗でたら笑えるけど笑えないよなww
メイの目論見が消えたわけで少し可哀想だけど・・・・。

誰か反応するまで非対抗発言は待とうかな。
(*10)2006/03/19 02:54:44
語り部 デボラ
今日は更新までたくさん時間があるちゃね。
次回の更新予定は03/20 23:30
ババは占い師と霊能者は更新までにCOを済ませておけばそんなに急ぐことは無いと思うと。
(22)2006/03/19 02:57:16
踊り子 キャロル
えー、考えてるうちにおばーちゃんが聖痕者?

【あたしは対抗しないっちゃ】

アンケート、もう少し考えるっちゃ…
(23)2006/03/19 02:59:48
語り部 デボラ
>>21
■5.仮決定・本決定はいつ頃がいい?(勝手に追加)
仮:12時、本:23時でどう?

ババも仮決定と本決定の時間は多めに欲しいちゃよ。
(24)2006/03/19 03:00:08
語り部 デボラ
キャロルのバーちゃんになるため語調を修正したちゃよ。
2006/03/19 03:01:04
語り部 デボラは、踊り子 キャロルに手を振った。
2006/03/19 03:02:04
学生 メイ
あー、議題にもう一つ加えて欲しいな。
■6.今日の占い先の希望

話は変わるんだけど。
★デボラさん、確定したら、一つお願いがあるんだ。

まとめ役をして貰いたいんだけど、【ただの集計役にはなって欲しくないんだ。】
デボラさんも人格があるんだし、何に納得が出来なくて、何に納得がいったのか、誰を占いたい&吊りたくて、その理由がどうしてなのか。
その理由をはっきりしてもらえれば、多数決に従わなくて良いと思うんだ。考えてもらえるかな…?
(25)2006/03/19 03:03:21
双子 ウェンディ
あ、もう聖痕者さん出たんだー。
私は【聖痕者じゃない】ですよー。
結社員COだったらこういう言い方すると
怒られるかもだけど、聖痕者COだから気にしないー。
(26)2006/03/19 03:03:59
双子 ウェンディ
■4.参加時間
夜は21:00以降にいれると思うよー。
昼間は、ちょっと覗くだけになるかもー。

■5.仮決定・本決定はいつ頃がいい?
仮決定22:00 本決定23:00 くらいを希望かなー。
(27)2006/03/19 03:05:25
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、まだいっぱい居るよ〜。
2006/03/19 03:06:20
語り部 デボラ
>>25
承知承知。
ババが思ったことはみなにちゃんと伝えると約束するちゃよ。
(28)2006/03/19 03:06:29
学生 メイは、語り部 デボラに感謝した。
2006/03/19 03:08:10
冒険家 ナサニエル
皆アンケ考えてたんだな。
突然いなくなったと思って少し悲しくなったぜw

【俺も聖痕者に対抗しないぜ】

ま、意欲有りって事でひと段落だな。対抗でなければ婆さん、纏め役頼むぜ。
(29)2006/03/19 03:09:39
語り部 デボラ
>>11はーう゛ぇいが作ってくれたアンケートとみなが追加してくれたものをここに貼り直すちゃよ。

■1.聖痕者CO、占い師CO、霊能者COはどう行なうのか?
■2.聖痕者の扱いについて。
■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
■4.参加時間
■5.仮決定・本決定はいつ頃がいい?
■6.今日の占い先の希望

みなにわかりやすいように、メモを使うとよー
(30)2006/03/19 03:09:46
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 03:11:18
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルに手を振った。
2006/03/19 03:11:24
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラに微笑んだ。
2006/03/19 03:12:16
踊り子 キャロル
■1.
聖痕者はもうCOしてるっちゃ…まぁあたしの希望も初日だったし問題ないっちゃ
占い師も霊能者も初日でいいと思うっちゃ
方法は…順次がいいっちゃ、そのほうがきっと推理材料多いっちゃ。

■3.
決定権者には、どんどん考えを話してほしいっちゃ
ただ皆が議論してるのを眺めてて最後に「今までの皆の発言からこうだと思うからこれ」とか言って決定出されるのは嫌だっちゃ
決定権者ともガンガン議論でぶつかりたいっちゃ

■4.
20時から24時だっちゃ
休みの日は不定期だっちゃ
昼間は全然見れないっちゃ

■5.
あたしは昼間見れないから
仮22時、本23時がいいっちゃ
(31)2006/03/19 03:12:52
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/19 03:15:10
踊り子 キャロル
占い先は能力者CO終わってからがいいっちゃ
(32)2006/03/19 03:16:16
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/19 03:16:29
踊り子 キャロル
おばーちゃんがまとめ役になった時(他の人がまとめ役になった時も同じだけど)、自分の考えをガンガン話して、っていうのは、そこは全部本音じゃなくてもいいっていう意味でもあるっちゃ。
ブラフってもいいと思うっちゃ。
(33)2006/03/19 03:18:46
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/19 03:19:44
学生 メイ
>>32
キャロルさん、そうだね。今日、能力者COがあるんなら、私もCOした後に占い先の希望挙げたいな。

占い希望が集まった人狼がCOしても嫌だし、本物の占い師がそう思われちゃうのも大変だし。
(34)2006/03/19 03:20:48
冒険家 ナサニエル
さて、ちょっと目がおぼろげなんで俺は先に休ませてもらうぜ・・・ふぁ〜ぁ・・・。

ま、次の更新まで時間あるしのんびりやろうぜ。
それじゃお休み・・。

[...は床にごろんと寝転んで静かに寝始めた]
(35)2006/03/19 03:24:15
語り部 デボラ
>>32 >>34
初日占い先は能力者COが終わる前に出しておくのが良いと思うちゃ。票が集まってしかたなくCOする子は可哀想ちゃけどのー
ババは発言が一巡したら出すつもりちゃよ。

夜も遅いちゃね。みなが来るまでねむって待とうとー
(36)2006/03/19 03:25:04
双子 ウェンディ
>>33
私も積極的なブラフには賛成ー。
怪しくない人を吊るって言ってみたりして
誰が乗ってくるか反応見るとかねー。
そのあたりは、まとめ役の特権だと思うよー。
(37)2006/03/19 03:25:10
踊り子 キャロル
ん、あたしも寝るっちゃ。
おやすみぃ〜
(38)2006/03/19 03:25:30
語り部 デボラ
いんげん侯爵も現れないっちゃね。
ババも寝てまつとよ。

ぉゃすみぃ
(39)2006/03/19 03:27:32
双子 ウェンディ
ナサニエルさんキャロルさんお休みー。
私ももう寝るよー。また明日ねー。
(40)2006/03/19 03:27:44
双子 ウェンディは、語り部 デボラに手を振った。お休みですー。
2006/03/19 03:28:21
冒険家 ナサニエル
おやすみぃ〜、もう1人の出現を待って今日はおやすみ♪
(*11)2006/03/19 03:28:41
学生 メイ
>>36
この辺は、感覚の違いなのかな。

あぁ〜。こんな時間なのかぁ。みんなお休み。
[...は、ぶんぶんと手を振って部屋に*戻っていった*。]
(41)2006/03/19 03:30:52
踊り子 キャロル
先生へ。
さっきまで入ってた村で、またしても思い切り推理を外していました。
(村人として灰のまま襲撃されたことが唯一の救いか。。。)
だからぶっちゃけ、まだ自信ありません。
(でもまぁ、今回は占い師だし…寿命は短い気もしますが。)

あと、他の人が「エンドウ」と言っているのを「いんげん」と言ってしまいました。
これは注射の副作用ですか?
2006/03/19 03:48:07
踊り子 キャロル
今回、実は占い師を希望して、それが通った形です。
前回騙らなかった私が…リベンジするなら、狂人で占い師を騙ったほうがよかったかもしれません。

でも、その後の村で、真の占い師に騙されて(?)しまった。
そしてさっきまでの村で、今度は真の霊能者に騙されて(?)しまった。

単純ですが、私は、「じゃあ真能力者として行動してみせるっ!」とか思っています。
ああいった人を、どうやって真と見分ければいいのか…私にはまだわかりません。「真らしくないから偽」というのは間違っている、それはわかるんですが…。

「真と思えないから」という理由で偽と思ってしまった私は、じゃあ自分が真の能力者だった時、真として振舞えるか?と思ったので、今回は占い師を希望しました。自分ができなきゃ、人にそれを要求することはできないと思って。

単純なんですよね、私(苦笑)
2006/03/19 03:55:11
学生 ラッセル
始まっている…守護希望で狂人かあ。
一年以上やってないなあ…どう、動くべきかな。
2006/03/19 05:52:06
学生 ラッセル
真か狼と思わせて吊られないとなあ…
さじ加減が難しそうだよ。

とにかく、初日占いは避けて欲しいよね。狼は。
能力者CO方式だと嬉しい。

ざーっと見て引っかかるのがウェンディかなあ。無難な動きっぽすぎて。村人なら占いに挙げられやすいタイプ。生命力は薄そう。…リックは意外に強そうなんだけどね。プロローグで、積極的に喋っていないのに独自のキャラを築いていたから。
メイは生命力ありそう。プロローグより、初日に入ってからの発言力が増している。自分の立場(役職)が判明し、安心して発言しているのが分かる。
良く分からないのがハーヴェイ。周囲を気にしていない所が村人っぽいかな。
ナサニエルは、>>29が素朴。開始時にいたメンバーに狼が混ざっていた場合、ナサニエル狼はなさそう。発言だけ見れば「どっちもアリ」なんだけどなあ。
キャロルも、同じく「どっちもアリ」に置けそうなキャラだけど、まだちょっと分からないかな。

開始時面子のラフキャラ判断はこんな所。一部いない人も混ざっているけど、気にしない。
2006/03/19 06:36:21
学生 ラッセルは、寝ぼけている…
2006/03/19 07:15:06
学生 ラッセル
いんげんが一本…二本……いっぱい…

ムニャムニャ。もう食べられません…く、苦しい〜…
(42)2006/03/19 07:17:11
学生 ラッセルは、ハッとして目を覚ました。
2006/03/19 07:18:10
学生 ラッセル
あれ?
手紙が置いてある…アーヴァイン? 誰だろ……

……ええ、本当に人狼が出たんですか!?

ぼ、僕は【聖痕者じゃありません!】
手数が足りなくなるでしょうから、対抗は無い事を前提に議事をガンガン進める事を希望します。

まず能力者のCO方針が決まらないと占い先が決められない、という方が多くいらっしゃると思います。
そのため、決定者は、【能力者COについては、ある程度は強引に進めて構わない】と思います。
(43)2006/03/19 07:29:01
学生 ラッセル
僕は順次COが個人的に好みではありますが、指名COでも一斉でも構いません。
なるべく多くの人にとって推理しやすい方法を選択するのがいいと思います。多数決で良いのではないでしょうか。
それから、言い損ねましたが僕は初日占霊CO希望です。

コアタイムは、しょっちゅう調査で出掛けているので不定期です。決定時間と予想できる時間帯には居合わせられます。

仮決定と本決定の時間はなるべく空けて欲しいです。
また、仮決定は複数の決定候補を用意してはどうかな、と思います。仮決定で占い・吊り候補が一名しか挙がらないと、その人にしか注意が向けられなくなる可能性があるからです。また、本決定で仮決定と違う人が選ばれた場合、本当にその人でいいのか、という議論が出来ず、不満が生じる可能性があります。
仮決定から本決定までの時間を長く設けたいのは、出来るだけ議論を尽くし、納得できる決定にしたいからです。そのため、仮決定では関係ない位置にいた人が本決定になる、ということは避けたいです。
(44)2006/03/19 07:51:56
学生 ラッセル
現在、集会場の外にいるため、数字に沿った回答にならず、申し訳ないです。取りこぼしもありそうだ…

あ、それから僕は今日いつ戻れるかちょっと分かりません。なるべく鳩対応で頑張ります。

僕の考えをなるべく残しておきたいので、占い希望も暫定で挙げておきます。
開始後にいたメンバー限定になりますが、【ウェンディ】です。今の時点で、最も無難な言動をして見えたからです。
プロローグから目立った動きはしていなかったため、これは彼女の元々のキャラである可能性も大きいですが、同時に村人の場合、自力で村人証明するのが難しいようにも感じました。

メイは今日占いたくありません。今後も積極的な発言を期待したいです。村人なら自力で村人証明して欲しい人ですね。

ナサニエルさんとハーヴェイさんは、短い発言の中でですが、なんとなく村人っぽいかなと感じたので様子見で。理由は感覚的なものになるのでちょっと言葉にできませんけど。

キャロルさんは、コアタイムでの発言に期待します。

ええと、あくまでこれは今までの短いやり取りを見ての感覚重視なラフ判断になりますので、その辺りは了承願います。
(45)2006/03/19 08:20:03
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/03/19 08:40:43
書生 ハーヴェイ
■1.占い機能保全を優先します。ので、もしかしたら守護者の眼力でGJが期待できるかもしれない占い初日CO、霊能は3日目にCOという方法を取りたいです。
 霊能者が確定する事は喜ばしいのですが、狼を直に探すことのできる占い師へのガードの事を考えると…。両方初日に一斉COさせてしまうのは抵抗がありますね。

 一斉か順次どちらが好ましいかといえば…。私は一斉でしょうか?まあ、でも順次にもメリットはあるので捨てがたい所ですが。私はどちらでも対応できますので、みなさんの意見に従います。
 
■2.もうCO始まってるみたいですね。
【私は聖痕者ではありません。】
私も、狼側にとって聖痕者は騙るメリットが思いつかないので、早期にCOしてもらって決定権者になっていただきたかったのですが…。まあいいです。希望通りになりましたし。
(46)2006/03/19 09:00:56
書生 ハーヴェイ
■3.
 そうですね…。
 多数決のみで吊り占い先決定という方法は、抵抗があります。こういった場での多数決は純粋な村の意思を示してくれるというのは幻想ではないかと。露骨に狼票をいれて罪もない村人にその矛先を向けてくることだってないとは言えませんしね。

 基本的に、決定権者決定>多数決でいいと思いますよ。
(47)2006/03/19 09:08:35
書生 ハーヴェイ
■4.10:00〜1:00の間に来ます。不定期にくることもあります。
■5.仮決定と本決定の間はなるべくあけてくれると助かります。吊られる村人は抗弁したいでしょうしね。
 また、複数の仮決定パターンを用意していただくと、検討がしやすくなるような気がします。(気のせいでしょうか…?)
(48)2006/03/19 09:13:30
書生 ハーヴェイ
寝不足です…。やはりボケた頭でアンケ作成はするべきではなかったw

デボラさん。よろしくお願いしますよ。
(49)2006/03/19 09:14:47
冒険家 ナサニエル
うーん、お腹痛い・・・どうしたもんか。
さて、ちょっと考察進めようかな。ま、大した情報はまだサッパリなんだけど・・・よ。
(50)2006/03/19 11:02:48
双子 リック
全員揃ってたー。

えっと、【僕は聖痕者です】。
不思議な展開。
(51)2006/03/19 11:04:14
双子 リック
あとは帰って来てからにしますね。
それと、僕は

いんげん嫌いじゃないです。
(52)2006/03/19 11:05:09
双子 リックは、*踊り出した*
2006/03/19 11:05:12
見習い看護婦 ニーナ
むにゃむ……おあよー(目ごしごし

夜が明けてるね。いんげんおいしいよね。みんなよろしくねっ
ちゃんと議事録読んでくるねー。
(53)2006/03/19 11:07:18
見習い看護婦 ニーナ
聖痕者対抗?!おもしろい(笑)
2006/03/19 11:08:22
冒険家 ナサニエル
うおぉ!?
聖痕で対抗出るのかよ!?
どっちだ?どっちがホンモノだよw
(54)2006/03/19 11:08:49
双子 リック
やっぱりこれだけ置いてきます。

■4.コアは21:00〜更新前後。昼間もたくさん顔を出せるはず。ただ、更新前後が鳩からになる日もありますよ。

■5.仮決定22:00、本決定23:00がいいです。
(55)2006/03/19 11:08:52
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/19 11:10:04
見習い看護婦 ニーナ
ん?聖痕者COやってるの?
ま、いいや。
【私は聖痕者じゃないよぅ】

ねむねむー。
(56)2006/03/19 11:10:16
冒険家 ナサニエル
えー、狂人は聖痕騙りか・・・・中々レアなケースだな。
とりあえずローラーで2人消せると考えたらそう悪手でも無い・・・かな?

ラッセルが取り込むの簡単かも。
パッション派な雰囲気、ま、様子見ようかね。
(*12)2006/03/19 11:11:42
冒険家 ナサニエル
もう1人は残りの5人かな・・・?
ま、楽しくやろう。
(*13)2006/03/19 11:13:52
冒険家 ナサニエルは、ニーナとリックに微笑んだ
2006/03/19 11:14:08
冒険家 ナサニエル
眠いなら無理すんなよ?
初日はまだまだ時間あるんだしな。

さて、何か食いもん探そうかな・・・いんげんしかねぇけど
(57)2006/03/19 11:16:19
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナの背中に毛布をかけた
2006/03/19 11:18:40
見習い看護婦 ニーナ
>>0:164
うあーい。エサあにぃ、ちゃんと私のお手製いんげん食べてくれてるの。やさしいね。いんげんおいしいよねっ
はい、これ私からのお礼だよー。
つ【便秘薬】
(58)2006/03/19 11:18:52
見習い看護婦 ニーナ
んと、エサあにぃの妹さんがシャーロットさんで、キャロルさんのおばーちゃんがデボラさんね。むむむ…(覚え中)

……すぽんっ!(脳内回路ショート)

デボばーちゃんとキャロ孫さん、それといんげん嫌いなハーヴァイさんね。よろしくぅ♪
(59)2006/03/19 11:23:33
冒険家 ナサニエル
>>58
うん、ありがとうな♪美味しかったよ。
[...はニーナの頭を撫でている]

ただ・・・便秘薬・・・どうしろと・・・アハハ
(60)2006/03/19 11:27:42
見習い看護婦 ニーナ
んで、デボばーちゃんとリック君が.聖痕者COか。むぅ。
とりあえず発言一巡待ち。議題、議題っと。

>>57
うん、ありがとー。でも毛布かけられたらまた眠くなっちゃうよ…(うとうと
あ、食べ物なら私がいんげん料理つくってあげるね。待ってて!

[…は、台所でうれしそうにいんげん料理を作り始めた。]
(61)2006/03/19 11:29:51
見習い看護婦 ニーナ
デボラ撤回するだろ。そんなことしたら吊るお(にっこり
2006/03/19 11:31:19
冒険家 ナサニエル
眠くなったら肩貸してやるよ。

ただ・・・ただ調味料は普通のものを使ってくれ!!
ニーナの作ったものならなんだって美味しいけど・・な。
(62)2006/03/19 11:32:36
冒険家 ナサニエル
うーん、ニーナ喰いたい(酷
リックでも良い(酷
(*14)2006/03/19 11:35:57
冒険家 ナサニエルは、ちょっち離席。20分くらいでもどるぜ。
2006/03/19 11:41:00
見習い看護婦 ニーナ
■1.聖痕者は最初にどーんと出てきて欲しい。確定してないじゃーん(じたばた
占い師は初日。聖痕者COが終わったあとがいいな。
霊能者は3日目。お仕事始まるまで隠れていようよ。能力者が表に出すぎるのよくないよぅ。

■2.ん、聖痕者対抗でてるから、発言が一巡して2人の意見を聞いてから考えるよぅ。

■3.確定能力者>確定白
安心して任せられる場合は任せるよー。やなときはやーん♪っていうし、いいときはいいっていうしね。

■4.私は夜メイン。21時〜24時ってところね。昼は診療所にいるから鳩ちゃんぶーんって飛んでくれるよっ
診療所がおやすみのときは不定期。今日と明日ね。んで、リアル21日は朝しかいないよ。私の鳩ちゃん、あまり動きがよくないから発言ほとんどできなくなっちゃう。ごめりんこ〜♪

■5.仮決定22時、本決定23時。

■6.これはまだ保留ねっ
(63)2006/03/19 11:41:06
見習い看護婦 ニーナ
うん。メイちゃんの>>25は半分ぐらい同意。
まとめ役さんは票の集計係じゃないよね。いんげん作る係でもないよね。
決定のときにある程度みんなが納得できる理由説明とか必要だと思うけど、まとめ役さんの意見は出しすぎると狼さんたちに思考回路読まれたりして利用されたりとかしたらいやんなの。
うまく料理しちゃってね☆

>>62
まかせといて!私、料理得意だからー。いんげん美味しいよね。楽しみに待っててね?(ぶいぶい♪
[…は、うれしそうにいんげんをコンソメで煮込んでいる。]
(64)2006/03/19 11:49:23
学生 メイ
こんにちは〜。よく眠れた、うん。

うわあ、リックが聖痕者COしてるよ。精痕者確定しないんだ。そっか…。

[...は、腕組みしながらう〜んとうなってる。]
(65)2006/03/19 11:55:30
見習い看護婦 ニーナ
んとー、占い先は聖痕者とか占い師のCOが終わってからがいいよね。
希望集まってからじゃ、その票の集まり方とか見られて占われそうな人とかが出てきちゃいそうだもん。
私は霊能者3日目CO派だから、占い吊り回避はありありで。

あーと、順次か一斉かってのもあるのか。
一斉だと狂狼の連携とれなくなるからよさげなんだけど、CO順による推理とかできなくなっちゃうんだよね。んむー。私は順次がいいなっ
(66)2006/03/19 11:57:01
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイおあよー。いんげん茹でてるよー(にっこり
2006/03/19 11:58:04
学生 メイ
[...は、ニーナに手を振った。]

ニーナさん、聖痕者の騙りって、狂人だと思うんだけどどうなのかな。

わざわざCOして撤回するメリットも無いと思うから、人狼と狂人の連携って取れなそうな気がするんだよね。

そう考えるとさ、占い師と霊能者のCO時期を考えなおした方が良いと思うんだ。
(67)2006/03/19 12:03:54
見習い看護婦 ニーナ
看護婦ニーナの3分間クッキング〜♪ちゃらららら〜♪

1.生いんげんを水にぽちゃん。
2.コンソメスープぽちゃん。
3.塩こしょうを袋いっぱいぼちゃん。
4.砂糖とみりんとお酒をどばどば。んー、ブドウ糖とエチルアルコールでいっか。
5.いかと油揚げどっぼん。
6.お腹壊しちゃいけないから、彩りでせー○がんをころころと。
7.火が通るまでぐっつぐつ☆

できたよー。いかといんげんの煮物だよー。
いか柔らか、いんげんさくさく、せーろ○んがこりこりしておいしいよっ
(68)2006/03/19 12:05:27
見習い看護婦 ニーナ
>>67
それまだ言わないほうがいいと思うよ。
聖痕者騙りが狂人だって断言できないし、それ狙ってるかもしれない。発言一巡して二人の発言を待ってからでいいと思うの。
(69)2006/03/19 12:09:31
学生 メイは、見習い看護婦 ニーナに、期待して待ってたのに…。
2006/03/19 12:09:42
双子 ウェンディ
ビーカーこんにちはー。もう一人の仲間は誰かなー。
もう一人がステルス希望だったら、私占い師騙るねー。
何か占い師の割には、余計な事喋り過ぎかもしれないけどー。
(*15)2006/03/19 12:11:35
冒険家 ナサニエル
っと、ただいま。
確かに聖痕者の内訳は真狂70%真狼30%かな。
ただ決め打ちは少し危険だな。
狼がそれを狙って動いてくる可能性もある。

でもCO時期を考えるのは賛成。
占い初日、霊能3日目がベターかな・・・。
(70)2006/03/19 12:12:17
双子 ウェンディ
お昼だけど、おはよーございますー。
ちょっと覗いてみたよー。
(71)2006/03/19 12:13:06
冒険家 ナサニエル
お、こんにちわ〜♪
狂人がやってくれたね〜。
(*16)2006/03/19 12:13:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/19 12:13:34
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイ、これ絶対おいしいよっ。はいあーん♪(菜箸で
2006/03/19 12:14:32
学生 メイ
>>69
様子見したいって言うのも分かるんだけどね。

【私は、デボラさんもリックも、数日吊らずに様子見したいな〜。って思ってるだけ。】

[...は、意を決して、一口食べた。]
(72)2006/03/19 12:17:13
双子 ウェンディ
リックとはコアタイムも、仮決定、本決定希望時間も同じだ。
さすが双子ー。とか思ってたら、聖痕者CO二人目なのね。
聖痕は騙って来ないかな、と思ったから意外な感じだよ。
聖痕確定を嫌い、まとめ乗っ取りに動いた狂人かー。
それとも、そう見せかけたアグレッシヴな人狼かー。
先入観は危険だけど、普通に考えたら
聖痕者騙りは 狂人>人狼 になるかなー。
(73)2006/03/19 12:17:20
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナ、6、6がおかしい事に気づけ
2006/03/19 12:18:52
冒険家 ナサニエル
これでリックが人狼ならめちゃ笑えるけどねw
(*17)2006/03/19 12:19:28
見習い看護婦 ニーナ
>>62
うん、普通の材料つかってがんばって料理したよっ
いかとかぴちぴちして気持ちわるかったのー。うえーん。
エサあにぃのためにがんばっちゃった。えへへ。

はい、あーん♪(せ○ろがんをたくさんつまんで)
(74)2006/03/19 12:20:47
学生 メイは、にが〜い。と渋い顔をしている…。
2006/03/19 12:20:49
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディにおあよー。はじめまして?いんげんあーん♪(差し出し
2006/03/19 12:22:24
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナが差し出してくれたいんげんをぱくり。
2006/03/19 12:24:52
双子 ウェンディ
ニーナさんはじめましてー。もぐもぐ。
ちょっと苦いけど、いんげんおいしいよね。

そいでもって>>73の続きだけどー。
どっちにしても、聖痕者確定の望みは
消えちゃったみたいなので、議題に一つ項目追加希望ー。
■7.今日の決定権者不在をどうする?
(75)2006/03/19 12:27:40
冒険家 ナサニエル
>>74
う、うん、ありがとうなニーナ(撫で撫で
[...はいんげん料理をパクリ]
グフゥ・・・・こ、今度は俺が作ってやる、ニーナの為にな?だから今度は俺の料理を楽しみにしてろよ?


oO(にげぇ・・・果てし無くにげぇ・・・。
(76)2006/03/19 12:28:33
双子 ウェンディ
リック人狼はないと思うけどー。
もし狂人だったら、双子揃って人狼陣営だねー。
(*18)2006/03/19 12:29:08
冒険家 ナサニエル
あったら話しかけてるからねw
とりあえず聖痕は早めに葬っておきたいかな。
霊能は騙らない方が無難かも、放っておいても問題無いし♪
(*19)2006/03/19 12:31:17
文学少女 セシリア
こんにちはなの
みんな集まって良かったの

ぶっちゃけ、プロで“こんにちは”するのわすれていたの
礼に始まり礼に終わる、文学少女道にもとることだったの

まだ議事録読みきっていないけど取り急ぎ
【私は聖痕者じゃないの】
(77)2006/03/19 12:35:11
見習い看護婦 ニーナ
>>72
2人をどうするかは発言見てから決めるよぅ。

>>75
うあーい、ウェンちゃんもいい子〜(頭なでなで
いんげんおいしいよねっ
■7.んー、聖痕者2人と占い師CO状況を見てかな。
人数的に霊能者が確定しそうなら霊能に出てもらってもいいけど、能力者が出すぎると守護者大変なんだよねー。多数決か立候補もありだと思う。
(78)2006/03/19 12:35:18
冒険家 ナサニエル
これでどっちかCO撤回してくれたら面白いんだけどね。上手くいけば占い無駄遣いできるしさ。
(*20)2006/03/19 12:35:28
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/03/19 12:36:50
双子 ウェンディ
そうねー。撤回したら混沌としそうー。
で、ビーカー、表で質問投げてもいいかなー?
占い師CO、霊能者CO時期を三日目に遅らせる場合
それまで、確定能力者によるまとめがなくなっちゃって
議論を纏めるのが大変だと思うんだけど。
そのあたりはどう思う? と言った趣旨の質問ね。
(*21)2006/03/19 12:37:48
学生 メイ
アンケート書き直そう。

■1.
・【占い師COは、1日目のうちに。】占い・吊り回避で人狼にCOされたくないし、襲撃されたかもって思いたくないし。ここは、書き直す前と同じだよ。

・霊能者は2日目の占い結果が揃った後でどうだろ?
とか思ったんだけど、集まり具合が微妙に怖い私が居るんだよね。2日目に24hで2順出来るの?って。
だから、私は、【霊能者も1日目のうちに】しちゃった方が良いと思うんだ。
(79)2006/03/19 12:37:49
学生 メイは、文学少女 セシリアに、こんにちはー。
2006/03/19 12:38:18
冒険家 ナサニエル
OKOK。
俺は多数決で決めても良いと思ってるしって感じで回答するよ。
(*22)2006/03/19 12:39:39
見習い看護婦 ニーナ
>>76
男の人は台所にたたなくていいよ。
うちのヴィンせんせーだって、いつもニーナの料理おいしいからよろしく!って食べてくれるもん♪だからこれから毎日私が作ってあげるね(にこっ
ん……。がんばったら眠くなっちゃった。にゃむにゃむぅ…

[…は、ナサニエルの肩にもたれて*うとうとしはじめた*]
(80)2006/03/19 12:40:05
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアにこんにちはーと手を振って寝落ちた(離席)
2006/03/19 12:40:36
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナを抱っこしてソファーに寝かせた。ふぅ、やれやれ・・・
2006/03/19 12:41:49
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 12:42:34
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに、『おやすみなの〜、夜遅くからご苦労様なの〜』
2006/03/19 12:43:25
双子 ウェンディ
■7.今日の決定権者不在をどうする?
確定能力者が出れば、それに越したことはないけどー。
もし確定能力者が出なかったら、混乱を避ける為に
議事進行役だけでも立てた方がいいかもしれないー。
優先順位は勿論 確定能力者決定>多数決による決定 でー。
でも、多数決決定はあんまり気乗りしないなー。
この村、よく考えたら序盤から人狼の影響力が結構あるから。
約三分の一くらいが人狼票になっちゃう訳だし。
この議題を出してみたのは、多数決決定になりそうな場合
何か他にいい案が出ないかなーと思ったからなのです。
(81)2006/03/19 12:49:46
双子 ウェンディ
ありがとー。それでは、質問投げますね。
(*23)2006/03/19 12:52:02
双子 ウェンディ
>>70
霊能者三日目COの場合なんだけどー。
確定能力者による纏めの可能性が
ほぼなくなっちゃうあたりはどう思う?
議論を纏めるのが大変じゃないのかな、と思う次第。
あと、回避COも問題だよね。
その分、占い師は安全かもしれないけどー。

>>79
そうだねー。一日目でフルオープンしたら
確定能力者に纏めて貰えるかもしれないしー。
コアタイムの事もあるから
議論がぐだぐだになっちゃうのだけは避けたいな。
(82)2006/03/19 12:54:05
文学少女 セシリア
>>81
ウェンちゃんは、確定白以外には、いかなる形態でも『決定権』は与えたくない方向なのなの?
(83)2006/03/19 12:54:38
双子 ウェンディ
>>83
えっとねー。突き詰めればそうでもないけどー。
やっぱり、まとめ有の議論だと、安心感が違って来るかなーと。
何より、議論が暗礁に乗り上げない為の措置だねー。
(84)2006/03/19 13:01:12
双子 ウェンディ
わーん。逆に私の方が質問されてるー。
不意打ちだからちょっと固まっちゃった。
(*24)2006/03/19 13:01:58
冒険家 ナサニエル
>>82
とりあえず初日は多数決で良いんじゃないかと思ってるぜ。確かに狼側の票は多いけど、そこまであからさまにライン見せてくることはしないと思うんだがな。

聖痕者は、正直人外側を1人あぶりだした段階で仕事は終わってると思うしな。悪いんだが。

とりあえず初日に両方出てきちまうのはあんまり気乗りしないんだな。霊能は全力で占い回避しろよって話で。
纏め役を作りたいが為に能力者を表に出しちまうのはどうかなって思うんだ。
(85)2006/03/19 13:05:53
学生 メイ
>>82 ウェン

私は確定能力者に頼ろうとは思ってないよ。

で■7.今日の決定権について。
COに関しては、多数決で良いと思うんだ。発言が一巡した辺りから始めれば良いかなと思ってるよ。

占い先は、多数決で良いんじゃないかな。
確定能力者が居れば任せても良いと思うけど、任せっきりでも良くないと思うんだよね。
(86)2006/03/19 13:06:53
学生 メイ
>>85 ナサニエル
極論言うとさ、聖痕者の2人で今日の占い先まとめても良いんじゃないかな。ぐらいなんだよね。
2006/03/19 13:09:46
冒険家 ナサニエル
お疲れ様w
不意打ちは焦るよな、うん。
さて、俺は突っ込みすぎると占い希望に挙げられそうだな・・少しペース落とすかな。
(*25)2006/03/19 13:09:59
文学少女 セシリア
>84ありがとなの
私は、決定権者は立候補まとめ役でも何でも立てて、『決定権』をどういう形態にするか、議論してみるのも面白いかと、一瞬思っちゃったけど・・・
確かに、議論を煮詰めている余裕があるかどうか、わからないの
(87)2006/03/19 13:10:59
冒険家 ナサニエル
もう1人はあとの四人・・・早く3人で和気藹々と遊びたいぜw
(*26)2006/03/19 13:18:02
学生 メイ
…はぐう。せーろが○…。
[...は、おなかに手を当てながら*去っていった。*]
(88)2006/03/19 13:21:52
冒険家 ナサニエル
さて、俺も少し出かけるぜ。

やっぱり黄金のいんげんは棄てがたい・・・んでな。
とりあえず俺の行く先は・・・トイレだ。

[...はダッシュで去っていった]
(89)2006/03/19 13:26:36
文学少女 セシリア
>>85
私は霊能者については、占い回避よりも襲撃の方が気になっちゃうの
現状では、襲撃前にCOしたほうが良い気はするの
もう地雷はないし、初日か2日目かなら、初日が良いの
(90)2006/03/19 13:26:40
修道女 ステラ
あら、始まってますね。
早速、議事録を追ってきます。
(91)2006/03/19 13:26:56
冒険家 ナサニエル
さて、少しペースダウンしてお休み。
次喋るのは0時くらいかな。
ちょこちょこ確認はするからよろしく★
(*27)2006/03/19 13:27:06
双子 ウェンディ
二人とも返答ありがとー。
見返してみると自由討論でも大丈夫、て人が多いー。
皆、議論に自信あるみたい。

>>85
能力者潜伏については、人狼の回避COがなければ
もっと積極的に推したいんだけどねー。
そのあたりは考え方の違いかなー。
(92)2006/03/19 13:28:34
冒険家 ナサニエル
セッシーは結構突っ込んでくるタイプかな?
コヤツと議論すれば白さアピールできるかも。

襲撃されるのは占い師さ。
(*28)2006/03/19 13:29:04
双子 ウェンディは、そいでは、ちょっと散歩に出かけてきますー(離席)
2006/03/19 13:31:13
双子 ウェンディは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/03/19 13:31:35
文学少女 セシリア
お大事になの
せいろが●にあたった人には、どんな手当てをしたものか悩んじゃうの
(93)2006/03/19 13:32:38
双子 ウェンディ
そですねー。
ボロさえ出さなければ、議論は人間アピールに最適♪
占い師で思い出したけど、ちょと前に出過ぎたかもー。
もし騙った場合、怪しまれたらごめんです。
(*29)2006/03/19 13:33:44
文学少女 セシリアは、シスター、こんにちはなの
2006/03/19 13:34:52
冒険家 ナサニエル
いや、逆に占い師だから騙りを心配してるように思われてGOODじゃないかと。
ま、初日の印象なんていくらでもくつがえるし、大丈夫、大丈夫♪
(*30)2006/03/19 13:35:20
冒険家 ナサニエル
とりあえず、村を混乱させたら勝ちだね♪
カオス大好き☆
(*31)2006/03/19 13:35:51
修道女 ステラ
いろいろ考える前にとりあえず…
【私は聖痕者ではありません】

………聖痕いいなぁ。
(94)2006/03/19 13:41:54
修道女 ステラは、文学少女 セシリアにお辞儀をした。
2006/03/19 13:42:15
修道女 ステラ
それでは、アンケート解答しますね。

■1.聖痕者CO、占い師CO、霊能者COはどう行なうのか?
聖痕者COについては、既に始まってるみたいですね。
さっさと始めて確定しやがれ、って感じだったのでデボラさんGJですよー。

………確定してないけど。

占い師、霊能者に関しては、回避COを認めたくないので初日希望です。
CO方法に関しては聖痕者COが一巡してからにしたいと思います。

■2.聖痕者の扱いについて。
一巡待ちで。

■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
どのような方が決定権者になるか、ということも問題になると思うので決定権者を決定するまで待ちたいです。
(95)2006/03/19 13:54:56
修道女 ステラ
■4.参加時間
申し訳ありませんが基本的に不定期です。
更新前にはいられるように努力します。

■5.仮決定・本決定はいつ頃がいい?
仮決定と本決定の間の議論を重視するのなら、間を長めに開けたほうがいいと思います。
本決定は更新30分もしくは1時間前で良いと思います。
希望としては仮決定は本決定の最低でも3時間は前に出してほしいところです。
アンケートがある程度出揃った時点で仮決定を下す、というのもいいかもしれませんね。

■6.今日の占い先の希望
ある程度発言が出揃うまで待ちたいです。
(96)2006/03/19 13:55:07
冒険家 ナサニエル
とりあえず俺の得意戦術
中庸→多弁→中庸→中庸→多弁
って感じで意図的に発言抑えるタイプかな。

RP>ガチスタイルとってるから占い師はあんまし信用されないんだorz
とりあえずいんげんより人間に夢中な冒険野郎さ。

CNはビーカー、よろしくなもう1人さん♪
(*32)2006/03/19 13:56:42
冒険家 ナサニエル
勝手に狼予想。
いんげん嫌いなクインジー◎理由・人間好き過ぎていんげんきらい
(*33)2006/03/19 14:01:50
修道女 ステラ
うっかりド忘れしそうでした。

■7.今日の決定権者不在をどうする?
仮の決定権者を決めるか、多数決にするか、といったところでしょうか。
どっちにしろ多数決な感じが強くなりそうですね。
(97)2006/03/19 14:04:10
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/19 14:12:38
文学少女 セシリア
アンケートに答えておくの

■1.
自分で発言した>>90の意味が不明だったりするの
でも、現状では占い霊能ともに初日希望なの
一斉でも順次でもどっちでも良いの。参加時間帯とかを見てなの
■4.
平日は22:00〜が参加しやすいと思うの。ただ、ぶっちゃけ不定期なの。ゴメンなさいなの
■7.
今日の占い先に関してのみ言えば、時間に余裕があるなら、リック君とお婆様の合議で決定って言うのも、面白いかと思ったの

多数決でも良いの

■2.■3. ■5.■6.は保留なの
(98)2006/03/19 14:15:34
学生 ラッセルは、集会所の窓に張り付いている。
2006/03/19 14:19:22
文学少女 セシリアは、ヤモリかいっ!?
2006/03/19 14:23:20
学生 ラッセル
ちょっと顔出せました…って、なんで聖痕対抗出ているんですか(汗)
試験壱だから狂人2人いるとか勘違いして、愉快なことやっちゃった狂人…とかなオチだったら大いに笑いますけど。
(99)2006/03/19 14:25:05
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/19 14:25:54
文学少女 セシリアは、出かけるの。離席なの
2006/03/19 14:28:16
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに、ヤモリ違います。善良ないんげん好き学生です。
2006/03/19 14:31:03
双子 リックは、やって来た。
2006/03/19 15:13:58
双子 リック
>>65 メイさん
精痕者ってなんだかえろちっくで嫌ですよ。

>>80 ニーナさん
意外に古風な人なんだなー、と思いました。
(100)2006/03/19 15:16:19
学生 ラッセルは、双子 リックをじっと見つめた。
2006/03/19 15:21:38
学生 ラッセル
■7.ですけど。
聖痕の内訳パターンからざっとシミュレートしてみました。
聖痕者騙り解除の可能性を考えています。人外側の聖痕騙りはあまり良策とは思えませんから。
ただ、すぐには解除は促さず、19日中に占霊一斉COさせ、その後で聖痕の解除があるかどうかの確認を希望します。

聖対抗が人間だった場合、狼からは狂人か村人かは分かりません。また、聖対抗が非狂人の場合、狂人からは村人か狼かは分かりません。そのため、騙りは占いに回ると考えます。
解除させない場合、聖痕の偽者が狼狂人村人どのパターンであっても、霊能が高確率で確定すると思えるからです。聖痕対抗が村人だった場合、確定白が二人できると考えます。
聖痕対抗が狂人で、占霊に狼が1匹ずつ対抗した場合はちょっとやっかいですけど。そんなに上手く連携が取れることも無いかと思っています。狼と狂人は、互いに互いが誰かは分かりませんから。
また、この意見が採用になる場合、【占霊COは初日、方法は一斉CO】で。指名CO、順次COの場合は霊確定の可能性が減少すると思われますので。
(101)2006/03/19 15:23:59
学生 ラッセル
聖痕騙りが狼の場合を考え、霊能に対抗が出、聖痕の解除があった場合、解除した相手を占う事を希望します。
騙りが狂人の可能性もありますけど、まあ可能性を考えておけばそれでいいかな、と。

…聖候補が来ているとき発言するのって、なんか緊張するなあ。

リックは、偽でもタイミング的に狼とは思えません。狂人にしても信頼を得ようと積極的に動いていないので、狂人ぽくも思えません。
結論として真か村人かなあ、と。
デボラさんはどのパターンもあり得ますね。狼の可能性も無くはないかなあと。
(102)2006/03/19 15:28:50
双子 リックは、学生 ラッセルに首を傾げた。
2006/03/19 15:32:01
踊り子 キャロル
わあ、面白展開っちゃ!
聖痕者に対抗が出てるの??!

へぇ〜…
(103)2006/03/19 15:39:48
踊り子 キャロル
>らっせりん
村人が聖痕騙るなんてことあるんちゃ?
(104)2006/03/19 15:42:08
踊り子 キャロル
一体何がしたいんだろうか。
謎じゃw
2006/03/19 15:43:03
双子 リック
■1.聖痕者CO、占い師CO、霊能者COはどう行なうのか?
聖痕者COはもう済んじゃったわけで。
占い・霊能は今日中に一斉COがいいです。わりと高確率で霊能確定が狙える状況だと思います。
占い2・霊能2になった場合でも、狼が真襲撃しにくそうでたぶんグッドです。
あと、この状況でこの方法なら、夢の「人外初日に全員表に出ちゃうパターン」の可能性もあるのかな。

■2.聖痕者の扱いについて。
決めうちどんと来い、です。占ってる余裕もローラーする余裕もないでしょうから、どんどこ喋らせるが吉。まとめに貢献させるのもアリだと思いますよ。
逆に、どっちか騙りだとしても狼っぽくはない、というのが多数意見なら両者ほぼ放置もある意味でOK。
ただ、僕的にはデボラさん狼の可能性が低くないのでなんともー。
(105)2006/03/19 15:47:59
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/03/19 15:51:58
学生 ラッセル
>>104 キャロルさん
えーと、村人が初日結社騙りをしたという記録を見たことがあります。
僕は、手数を足りなくさせてまで人外側が聖痕を騙るメリットの方がちょっと考えられません。

それにしても、上の僕の発言、改行失敗して見づらいですね…あうぅ。
(106)2006/03/19 15:55:23
双子 リック
■3.決定権者についてどこまでの権限を認めるのか?
確定能力者や白確定者ならブラフも村の総意無視も自己責任で自由にどうぞ。
その都度フォローを入れれば雰囲気悪くなることもないでしょうし。
せっかくのいんげん村なので、何か変わった議題があるといいな、というのが個人的な希望です。

■6.今日の占い先の希望
まだ保留です。

■7.今日の決定権者不在をどうする?
CO方法決定は多数決で構わないですよ。
占い先決定は、確定能力者が出てればその人に任せます。ただし、ある程度みんなの希望を参考にしてもらって。
この「多数決を参考にまとめ役が決定」というのが狼が一番ドキドキする決め方なんじゃないかと、最近思ってます。
(107)2006/03/19 15:55:28
書生 ハーヴェイ
え!?聖痕者に対抗?うそ…。
(108)2006/03/19 16:01:17
踊り子 キャロル
>>106 らっせりん
ん、ミスった、とかじゃなくって、何か意図があったんだっちゃ?
あたしは狂人が聖痕騙ったのも見たことあるからなー。

ただ、>>99の狂人が勘違いした可能性は、結構ありそうだっちゃw
(109)2006/03/19 16:01:36
学生 ラッセル
>>43の、「能力者のCO方針が決まらないと占い先が決められない〜」
COが終わったら、の間違いです。

>メイ >>41
初日占いを大事に思うなら、COを先にして欲しいと理由付きで説得すべきだと思いますよ。
デボラさん偽かもしれませんけど、本当にCO後に占い先を決めたい、その方が狼を見つけやすいと思っているのなら。
感覚の違い、で済ませたのは聖痕相手の論議を避けるためですか?
それでは狼は捕まえられませんよ。
今はデボラさんが偽かもしれない状態ですけど。
(110)2006/03/19 16:01:41
学生 ラッセルは、あー時間ないや。調査に戻ります!皆さんそれじゃ。
2006/03/19 16:02:37
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/19 16:06:51
書生 ハーヴェイ
>>67
 ふーん。成る程ね…。
 聖痕者の騙りのメリットが
・議論の混乱を狙う
・聖痕者ローラーの必要性を狼側が示唆したい
・能力者COに与える影響が大きい

 くらいしか思いつきませんねぇ…。
(111)2006/03/19 16:07:27
双子 リックは、メモにまとめるのに意外に時間がかかった。
2006/03/19 16:08:53
書生 ハーヴェイ
■7.今日の決定権者不在をどうする?
 そうですねぇ…。狼に議論をリードされるのが嫌なら確定能力者にやってもらうのがいいんでしょう。決定権者が候補にあがった狼を変な理由つけて下ろすかもしれませんし。

 微妙な所です。今日のところは多数決でいいんでしょうか?しかし、どちらにせよ嫌なデメリットをはらんでいます。
(112)2006/03/19 16:15:30
書生 ハーヴェイ
>>104
 どうなんでしょうか。村人がこの状況で聖痕者を騙るのであれば、能力者CO時の狼側を混乱を狙い、うまくすれば霊能確定を狙う作戦だと言えそうですね。

 狂人かもしれないというアピールを行ないながら、狼側に占いへ1匹確実に騙せることのできる方策として見ることができるかも知れません。よくわかりませんがね。
(113)2006/03/19 16:20:13
書生 ハーヴェイ
それでは、また。
(114)2006/03/19 16:21:21
書生 ハーヴェイは、バイトへ逝った。
2006/03/19 16:21:23
踊り子 キャロル
■7.
能力者のCO方法は多数決でいいと思うっちゃ。
能力者確定するかもしれないし、やっぱり初日に占いも霊もCOするほうがいいっちゃ。

順次COで狼側に与えてしまうメリットは…聖痕騙りが狂人だったら、もうないよね。あとは村の皆の推理材料になる、ってことくらいかな?

一斉COで能力者確定するなら、順次でも確定するんじゃないかと思うっちゃ。
だからやっぱ順次でいいっちゃ。

占い先は、能力者が確定したらその人に、しなかったら多数決しかないかなぁ。
(115)2006/03/19 16:22:09
踊り子 キャロル
>>114 ハヴェーイさん
へぇ、なるほど…。
そんな狙いもあるんちゃ…。
(116)2006/03/19 16:24:00
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/19 16:24:41
書生 ハーヴェイ
>>113
 まあ、ただ狂人が黙ってはいないでしょうね。まあ、いんげん村では潜伏狂人が議論にどれだけ関わって来れるかという所は実に難しい問題です。決定権者をたぶらかすことのできるテクニシャン狂人もいないことはないですし。
言いきれませんが。
 そこまで考えてくると、村人騙りの狙いはオーソドックスに占い霊能2COにすることでしょうか?

 自分で言っててよくわからないので失礼します。
 
 
(117)2006/03/19 16:31:59
語り部 デボラ
目標6CO
2006/03/19 16:42:39
語り部 デボラ
>>117
いんげん村ってどんな村なんとちょっと怖くなったちゃ

ここまでのところラッセル=狂くらい
少なくともどこかにCOしてくると思うちゃ。
2006/03/19 16:46:33
雑貨屋 レベッカは、顔を見せた。
2006/03/19 18:25:59
雑貨屋 レベッカ
守護者ゲットね
2006/03/19 18:26:15
雑貨屋 レベッカ
始まってるのね。
いんげんある所人狼あり、噂は本当らしいわね。
早速一波乱あったみたいだけどまず意見出しておくわ。
(118)2006/03/19 18:27:59
雑貨屋 レベッカ
私は聖痕騙りが村側で霊能確定狙ってるのを考えてます。
2006/03/19 18:29:10
雑貨屋 レベッカ
デボラさんとリックくんのCO見てて
ものすごく対抗したくなったけれど
【私は聖痕者じゃないわ】。
現状で村にとってメリットあるのかって少し
疑問だから二人出た理由がちょっと謎。
もう暫く様子見します。
(119)2006/03/19 18:33:13
雑貨屋 レベッカ
>>99
そうね、私も驚いた。
てっきり対抗は出ないと思ってたから
思わず狂人2人だったかとページ上の表示
見直してしまったわ。
でも1人、これで本当に組み合わせが聖狂ならいいのだけど。
(120)2006/03/19 18:36:47
雑貨屋 レベッカ
能力者COより先にこっちを書くわね。

>>81
■7.今日の決定権者不在をどうする?
暫定で誰か適当に決めるとか。
すごーく大雑把に言うと
例えば私とか或いは私が適当に任命するとかね。
仮にまとめ役に推薦するなら【ハーヴェイさん】かな。
(121)2006/03/19 18:41:57
雑貨屋 レベッカ
狂人がどこなのかがポイントかしらね?
私は自分がやるんだったら占い騙っておけば
間違いもデメリットも少ないかな、と思うの。
まあ聖痕に対抗出てる時点でセオリー通用しないわね。
(122)2006/03/19 18:48:01
雑貨屋 レベッカは、深底ボウル リックを励ました。
2006/03/19 18:50:09
雑貨屋 レベッカは、聖痕尽き果てた デボラを応援した。二人とも頑張ってね。
2006/03/19 18:51:06
雑貨屋 レベッカ
【能力者COは初日に両方とも】を推します。
占い師が先、霊能者が後でいいと思います。
一斉でするのなら早めに時間決めておかないと
まずいのじゃない?
私の接続状況は【昼は不定期、夜は更新の数時間前】が
多くなると思います。
なので一斉は厳しいかも知れない。
(123)2006/03/19 18:56:11
双子 リックは、雑貨屋 レベッカさん励ましありがとう。でも別に落ち込んでませんよ。
2006/03/19 18:58:04
雑貨屋 レベッカ
上記の理由から
能力者のCOは無難な【順次COに消極的賛成】。
占いたい人も一応考えてるけどこれはCOの後でいいわね。

今日は更新まで時間があるから、
議事が更に進むのを期待してるわ。
そしたらまた考えることも増えるでしょ。
(124)2006/03/19 19:03:17
双子 リック
>>73 ウェン
ほんとだ。でも僕きっとウェンより喋るよ。

>>98 セシーさん
それ面白いです。みんなが許せばやってみたいかもー。

>ハヴさん
言及なかったから確認しておきたいんですけど、霊能者三日目COとして、それまでの回避COはどの程度認めるという意見なんでしょうか。
(125)2006/03/19 19:03:33
雑貨屋 レベッカ
リックくん居たのね、実はちょくちょく見てる?
あなたが何者でも自ら決めた役割を演じきってみせてね、
期待してるわよ。
(126)2006/03/19 19:04:40
双子 リック
>>123 ベキーさん
おっと、そうですね。

ということで、僕は一斉COするならリアル本日の22:00あたり希望です。
その場にいる人がある程度の人数ならそこで一斉CO、残りは順次、という形でも構わないかなーと思ってます。
(127)2006/03/19 19:06:19
双子 リックは、雑貨屋 レベッカさん、言い忘れたけど僕*踊ってました*。ご期待に感謝ー
2006/03/19 19:06:52
雑貨屋 レベッカ
>>127
22:00までに皆集まれればそれもいいかもね。
でもそれはまとめ役が先か能力者COが先かって
お話になりそうな感じ。
まだ発言のない人も居るし、
もう少し待つ必要はあるんじゃないの。
(128)2006/03/19 19:12:58
雑貨屋 レベッカは、ダンサー リックを嗜めた。
2006/03/19 19:13:14
学生 メイ
ふう、やっと落ちついた。
やっぱり、自分で作った方が安心ね。いんげん油で炒めたいんげん炒めを作ってきたよ。

[...は、小皿に取り分けて食べ始めている。]

…いんげんおいしいよね。
(129)2006/03/19 19:16:44
学生 メイ
>>100 リック
何を想像してるのかな…?

>>110 ラッセル
 >>41は、デボラさんが確定聖痕者なら、みんなの意見を聞いて考えると思うんだよね。私が言わなくても、他の意見を見て考えるんじゃないかって、思ってた。
 実は、もう一つ思ってたのがあるんだ。それは、
『デボラさんはまとめたくないんじゃないか?』って事。
>>14のデボラさんの回答を見ると、霊能者と占い師で発言を2順しなきゃいけないんだよね。でも、COの開始時期とかの希望もないし、>>22では、更新までCOしていれば良いとか、かなりのんびりしてるんだよね。

…だから、なんとなくだけど、デボラさんはまとめ役にならないような気がしたんだ。

ラッセルは、今更って思うかもしれないけどね。
(130)2006/03/19 19:17:41
雑貨屋 レベッカは、一旦席を外します。
2006/03/19 19:20:16
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/03/19 19:22:04
双子 リック
>>128
そうですね。状況を見つつという感じ。
時間とかはあくまで僕の希望なので。
今夜の一斉COがありえるなら、そろそろCO方法についての意見のまとめも始めたほうがいいかしらん。
(131)2006/03/19 19:46:44
学生 メイ
ところでさ、一斉CO希望する人に質問と言うか、意見なんだけどさ、

【一斉COをするんなら、いつが希望なの?】

来れる時間のすり合わせをしないと、どの道無理なんじゃないかな。

私は、一斉をやるんなら、今日のうちにやっておきたいな。【今日は、25時までの間なら合わせられるよ。】
…みんな揃えばだけど。

って事で聞いてみようか。

■8.一斉COをするんなら、いつが良い?
(132)2006/03/19 19:56:44
双子 リック
メイさんありがとーです。
それでは改めて、

■8.
21:00〜23:30の間なら余裕で対応可能。
その中間の22:00あたりを希望します。
(133)2006/03/19 19:59:30
踊り子 キャロル
あ、私22時一斉COでも対応できるっちゃ〜。
それだけ。
(134)2006/03/19 19:59:32
双子 リックは、しばし離席ー
2006/03/19 20:02:57
踊り子 キャロル
あ、メイメイちゃんごめんちゃ。
議題にしてくれたのね。

■8.
今〜24時くらいまでの間だったら大丈夫。

22時でも大丈夫〜、って言ったのは、リックンが22時は?って言ってたからっちゃ。
(135)2006/03/19 20:03:40
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/19 20:06:51
踊り子 キャロルは、学生 メイメイのいんげん炒めをぽりぽり食べている。
2006/03/19 20:07:33
学生 メイは、ぽりぽりぽり…。
2006/03/19 20:09:15
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/19 20:09:51
お尋ね者 クインジー
【何度言わせるんだ!俺はゲンゾーだ!聖痕者じゃねー!】

ハア…ハア……
(136)2006/03/19 20:11:58
語り部 デボラ
さて、騙りは坊やとね。ふむふむ。

お尋ね者は夜が更けてからになるかね。いんげん侯爵がまだ顔を見せていないのが心配ちゃね。
この様相で一斉の相談をするのも酷というものちゃ。
(137)2006/03/19 20:15:04
お尋ね者 クインジー
ババと少年が聖痕coな。
少年真、ババ偽者でいいんじゃねーの?

まとめ(進行)役が欲しいなら、俺がやってやる。
ヒューはまだ来てねーが、ほぼ初日占霊coという意見だよな。
俺もそうだ。

今日の22時一斉でいいんなら、それで決めるが、OK?
そんときいないやつは、順次ってことで。
(138)2006/03/19 20:16:49
学生 メイ
デボラさん、思いっきり狂人ロールだよね。
『にんげんおいしいよね』は。

いんげんおいしいよね村のニーナさん思い出しちゃうよ。
(合ってるかな…読み返しに言ってないから、外したら恥ずかしいな。)
2006/03/19 20:18:46
語り部 デボラ
>>130
のんびりするのがババの特徴ちゃよ。
みなの集まりが悪いなら、占い師→霊能者の順で2日目まで持ち越しても構わぬし、みな一度は顔を見せたときから両者同時に始めてもかまわぬとよ。
(139)2006/03/19 20:20:28
お尋ね者 クインジー
ババおはよ。

手順としては、

1、占霊co。
2、どっちか確定したら、そいつが決定権持ち。
3、占い希望を出す。


2で確定しなかったら、ゲンゾー様が決めるで立候補するぜ。
選択肢としては、

a、ゲンゾー様が決める。(自薦)
b、多数決のいいなり。
c、ババとリックで決める。(セシリア案)
d、ハーヴェイが決める。(レベッカ推薦)

どうだ、これで。
(140)2006/03/19 20:23:21
お尋ね者 クインジー
ちなみに俺がcoしたら見事なもんだ、と笑ってくれ。
(141)2006/03/19 20:24:53
お尋ね者 クインジーは、でぇっくしょーん!!
2006/03/19 20:27:06
語り部 デボラ
近頃の若いものはいんげんのすじを取らずにつかうとね。
せっかちちゃ。
(142)2006/03/19 20:28:41
お尋ね者 クインジー
遠頃の若いものはいんげんのすじを取ってつかうとね。
のんきっちゃ。
(143)2006/03/19 20:31:15
踊り子 キャロル
ゲンゾーさんだー
わーい
(144)2006/03/19 20:48:21
踊り子 キャロルは、お尋ね者 クインジーの名を意味なく呼んだ。
2006/03/19 20:49:36
美術商 ヒューバート
おお、始まっていたか。
少し遅くなるが、必ず帰る。ではまた会おう。
(145)2006/03/19 20:54:19
美術商 ヒューバート
すまんな、遅れてしまった。
心配かけて申し訳ない。
(*34)2006/03/19 20:55:45
踊り子 キャロル
んー、おばーちゃん、騙りが出るってわかってたみたいに落ち着いてるのね。
おばーちゃん偽っぽいっちゃ☆
(146)2006/03/19 20:56:12
踊り子 キャロルは、美術商 ヒューバートに「またねー気をつけてねー」
2006/03/19 20:57:11
お尋ね者 クインジー
さってっと。
あと1時間でco開始予定なんだが、どれだけ顔出すのかねー?
来たら、発言よろしくな。
人外はわざとこねーかもしれんけど、村人はちゃんと来るように。
かくれちゃ、いやーん。
(147)2006/03/19 21:04:30
学生 メイ
ゲンゾーさんだ。
いんげんの煮汁はどうだったの?
[...は、ぶんぶんと手を振った。]

進行役に立候補してくれてありがと。
(148)2006/03/19 21:05:04
双子 ウェンディ
こんばんはー。
一斉COの気配なので、準備に入りますねー。
(*35)2006/03/19 21:06:22
双子 ウェンディは、集会場に帰ってきた。
2006/03/19 21:07:06
双子 ウェンディ
やほー。こんばんは。一斉COの話題になってるー。

■8.
一斉COの時刻だけど、21:00以降なら参加できますー。
22:00で決定なのかな? 時々経過を覗くようにするよー。
(149)2006/03/19 21:08:27
美術商 ヒューバート
ざざざーっと見てきた。
うむうむ、遅くなってしまって本当に申し訳ないな。
だが、埋め合わせはするつもりだ。

とりあえず、今はリトマスが占い師COと言うことでよいかな?
(*36)2006/03/19 21:09:30
学生 メイは、双子 ウェンディこんばんわー。
2006/03/19 21:10:19
双子 ウェンディ
はい、そうですー。
私占い師COの予定ー。
(*37)2006/03/19 21:12:10
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/19 21:12:45
双子 リック
ゲンゾーさん、バートさん、改めてよろしくです。

バートさんの帰りはどれくらいになるのかな?
言い出した僕が言うのもなんですけど、一斉COをするなら、22:00にこだわらずなるべく多くの人を待つ感じで行きましょー。
それでも23:00くらいが最終期限だと思いますけど。
(150)2006/03/19 21:12:57
双子 ウェンディ
>>180
多数決は気が進まない、とは言ったものの
灰の人が決定を出すのはちょっと、かなー。
その中から選ぶとしたらこんな感じです。
B>C>A=D
(151)2006/03/19 21:15:02
学生 メイは、pt温存モード中w
2006/03/19 21:15:27
双子 ウェンディは、発言>>151のアンカーは>>140への間違いでした。
2006/03/19 21:16:22
踊り子 キャロル
私はさっきからずぅっといるっちゃ。
(152)2006/03/19 21:17:58
美術商 ヒューバート
最初と最後のほうだけをざーっと読んだが、もう聖痕者は出ているのだな。私は聖痕者ではないぞ。
リックの150に返答だが、22時に帰れそうだ。22時を過ぎるかどうかは微妙だが、急ぐとしよう。
(153)2006/03/19 21:18:43
踊り子 キャロルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/19 21:18:55
双子 ウェンディ
未来レスとかしちゃった。
いきなり不安。大丈夫かなー。
2006/03/19 21:20:42
双子 リック
占い先最終決定の方法について補足。

確定能力者が出なかった場合、
>>98のセシーさん案も面白いんだけど、リアル20日の更新前後は僕、簡単な発言しかできない予定なので、ベンゾーさんにお願いでいいかなー、と思ってます。
(154)2006/03/19 21:21:04
学生 メイは、踊り子 キャロルの促しに感謝した。
2006/03/19 21:24:55
見習い看護婦 ニーナ
はふー。おあよー。

全員そろったんだね。よかった。お夕飯はなに作ろうかな?

[…は、いんげんと包丁を持ってうんうん考えている。]
(155)2006/03/19 21:25:12
踊り子 キャロルは、見習い看護婦 ニーナからいんげんと包丁を奪った。
2006/03/19 21:30:25
踊り子 キャロル
メイメイがもういんげん炒め作ってくれたっちゃ!
煮菜ちゃんは今日は作らなくていいんだっちゃ!
(156)2006/03/19 21:31:42
踊り子 キャロル
←結構いぢわるな奴
2006/03/19 21:32:01
見習い看護婦 ニーナ
んー。初日占霊同時COで話が進んでるのかな。22時は了解したよ。
ゲンゾーさんがまとめ役立候補ね。

聖痕者騙りの解除まで考えるなら、霊能者を出す意味がわかんないんだけどー。
まとめ役としての確定能力者って意味だけで霊能者を表に引き釣り出すのはなんだかなぁって思うの。能力者って表に出たらそれだけ襲われやすくなっちゃうと思うよぅ。
(157)2006/03/19 21:37:09
お尋ね者 クインジー
煮汁大して効いてねーかも。
漢方薬的な効き方するんか?
体質改善、みたいな。

いまんとこ22時にいれそうなのが、
キャロ、メイ、ウェン、ヒュー、ニーナ、ゲンゾー、少年、ババくらいかな?
(158)2006/03/19 21:39:24
見習い看護婦 ニーナ
だからね、
・一斉占い師CO
・聖2人に騙り解除の有無確認
・確定しなかったら霊COもしくは潜伏させてゲンゾーさんにまとめ役依頼で議論
ってな形でどうかなーとか思うんだけど、どーだろ。

>>156
えー。やだやだー。私はエサあにぃとみんなに夕飯つくるのーーー(じたばた)
うあーん、いんげん返してよぅ……(´;ω;`)
(159)2006/03/19 21:41:01
文学少女 セシリア
今晩はなの、遅くなったの
とりあえず、聖痕者COが1巡したことと、
22:00に一斉COがありやもってことまでは確認したの
(160)2006/03/19 21:41:34
見習い看護婦 ニーナは、お尋ね者 クインジーに、体質改善の漢方薬を準備している(うきうき☆
2006/03/19 21:43:25
双子 ウェンディ
あ、そうだ。ゲンゾーさん。
霧が濃くなる可能性があるから
一斉COの時刻は、22:00丁度ではない方がいいと思うよー。
例えば、22:15とかそんな感じで。
(161)2006/03/19 21:44:15
お尋ね者 クインジー
>>159
ふむむ。
占co→騙り解除→霊co
という手順ね。

占はでも対抗出るだろ。
騙り解除すんなら今でもいいんじゃねーの?
今ならまとめ役確定すんだし。
解除した聖痕者候補は同時にもうcoしません宣言してもらうとか。
どだ、こんなの。
(162)2006/03/19 21:44:59
お尋ね者 クインジー
>>161
おーけぃおーけぃ、はにぃ。
22時15分でいくべいくべ。
(163)2006/03/19 21:45:48
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。ハーヴェイです。

>>125
そうですねぇ…。見ず知らずの霊能者に吊り占い回避しろやゴルァというのは気が引けますが…。もし、本決定にあがったらCOしてもらいたいですね。占い対象になるのは次点の人物でしょうか?決定権者があらためて決める形で構いませんよ。

 なぜ本決定かというとですね。霊能潜伏案を取ったと仮定して、かつ仮決定を複数出し、仮決定段階での霊能者COを認める場合なんですが、ずるがしこい狼の票やニブイ村人達のこころない投票で霊能者が炙り出され、私が第一に考えている占い師保護や守護者の負担を少なくすることを前提に置いた私のCO方法がしっちゃかめっちゃかになるからです。
(164)2006/03/19 21:46:13
学生 メイは、双子 ウェンディの>>161に頷いている。
2006/03/19 21:46:28
修道女 ステラ
あら、一斉COするんですか?
22時ぐらいでしたら、ド忘れしてなければ大丈夫だと思いますよ。
(165)2006/03/19 21:47:17
書生 ハーヴェイ
私は10時まで入れます。
(166)2006/03/19 21:47:59
書生 ハーヴェイ
>>164
 ああ、いうまでもないとは思いますがね、吊りは回避必須です。
(167)2006/03/19 21:50:14
見習い看護婦 ニーナ
>>162
いま解除したりしなかったりじゃ、占い師COのほうに影響出ちゃうかもしれないって思ってねー。
時間りょーかいっ
アクションで?発言で??

看護婦ニーナの3分間くkk(ry
1.いんげんを豆と皮に分ける。豆はいらないからぽいっ
2.ヤモリと薔薇とロウソクを焼いてつぶして粉にする
3.スプーンいっぱい皮に詰める
4.ホロレチュチュパレロ♪

できたよー。いんげん(見た目だけ)!エサあにぃに食べてもらわなきゃー(るんるん
(168)2006/03/19 21:52:11
雑貨屋 レベッカ
こんばんは、来たわよ。
CO方法について話し合っていたのね。
一斉やるなら暫く待つから都合のいい時間にどうぞ。
でも0時半が限界よ。その後は居なくなるわ。
(169)2006/03/19 21:52:37
双子 リック
>>164
それだと、吊り先占い先変更が間に合わなくなる気も……。
でも、意見としては納得です。

あと、僕はたとえ霊能者を潜伏させるとしても、3日目COでなく2日目遺言COという形を推したいですね。
(170)2006/03/19 21:53:03
お尋ね者 クインジー
>>167
ほんじゃ、一度ハーヴ案やってみっか?
なかなか霊3日coって採用されないんだよな。
1人は言うやつがいるんだけどな。

だが、聖痕者が確定してない現状だと、辛そうだぞ。
(171)2006/03/19 21:53:11
学生 ラッセル
すみません、予想外に戻れるのが遅くなりそうです。
あと一時間から二時間はかかってしまいます。あと鳩が死にそうです(汗

独断で申し訳ありません、確定はないと思うのでCOします。

【僕は占い師です】

悩みましたが、このまま遅くなって議論を停滞させるのは得策でないと考えました。

…すみません、また後ほど。鳩が倒れます…
(172)2006/03/19 21:53:25
雑貨屋 レベッカ
>>168
通常発言でCOしないと、
他人のアクション見て人狼側が変更しない?
(173)2006/03/19 21:53:37
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに、【一斉COを22時15分にやるぞ★】って強調すると、Good!b
2006/03/19 21:53:42
書生 ハーヴェイ
>>168
 あえて言います。「なにかの儀式ですか…?」
(174)2006/03/19 21:53:56
雑貨屋 レベッカ
ハーヴくん霊っぽいわね
2006/03/19 21:53:59
双子 リックは、>>170後半はハヴさんへの返答じゃないです。で、時間了解
2006/03/19 21:54:05
踊り子 キャロル
あぁーらっせりんきたよー
2006/03/19 21:55:13
雑貨屋 レベッカ
>>172
あら、独断CO?
何について話し合って議事進行させるべきかしら。
(175)2006/03/19 21:55:53
双子 リック
くは。CO始まっちゃった。
残りのみんなで一斉、もやる価値あるかと思いますけど。
(176)2006/03/19 21:56:10
お尋ね者 クインジー
【一斉COを22時15分にやるぞ★】
【一斉COを22時15分にやるぞ★】
【一斉COを22時15分にやるぞ★】
【俺はベンゾーじゃねーぞ、ゲンゾーだ★】
(177)2006/03/19 21:56:11
書生 ハーヴェイ
>>171
 私のあの案は、聖痕者に対抗が出ないことを前提にして書いたものでしたから…。迂闊でしたね。やはり見込み運転は事故の元です。

 私はニーナさんの提案した方法でもいいんじゃないかとか思いながらカニの足をしゃぶってます。
(178)2006/03/19 21:56:47
文学少女 セシリア
>>162
私的には、聖痕者が2名出ている状況では、

占霊同時順次CO>>占霊個別に一斉CO

な感じだから、霊能潜伏も視野に入れるなら
騙り解除があるならしてもらいたいけど
能力者CO後まで、騙り解除しないメリットって、誰か言ってた?
(179)2006/03/19 21:57:01
双子 ウェンディは、ちょ、ラッセルさん!?残る皆は22:15でいいんです、よね?
2006/03/19 21:57:17
雑貨屋 レベッカは、勉三さんの決定一応了解。
2006/03/19 21:57:18
学生 メイ
[…は、ラッセルのCOにびっくりした。]

んーと、一応、みんなで揃えた方が良いかな。
なんか、あんまりかわんない気がしてきたけど。
(180)2006/03/19 21:57:37
双子 リックは、書生 ハーヴェイさんのカニの足美味しそうです。欲しいー
2006/03/19 21:57:39
お尋ね者 クインジー
>>172
ほい。占い師殿のおでましだ。
どうする、

【一斉COを22時15分にやるぞ★】
     ↑↑↑
     こ れ
(181)2006/03/19 21:58:02
踊り子 キャロル
んあ、らっせりんがCOしてるっちゃ。
でも残りの人は、できるなら一斉でいいんよね?
【22時15分了解だっちゃ】
(182)2006/03/19 21:58:03
文学少女 セシリア
発言、取り消し間に合わなかったの!!
ちょっと発言できなくなるけど、22:15には来ます
(183)2006/03/19 21:59:19
学生 メイは、ゲンゾーの>>181に頷いている。
2006/03/19 21:59:28
見習い看護婦 ニーナ
言ってる間に一斉崩れてるじゃーん(苦笑)

>>173
んーそういうもん?ま、それも推理材料になるんじゃない?あと正直、時計が合ってる自信がなi(ry

>>174
僕のことを好きになるように〜♪…なーんて、そんなことないんだから!(*ノノ)
ハーヴェイさんも食べる?あーん♪(差し出し
(184)2006/03/19 21:59:48
双子 リック
そう言えばここまで一度も独り言使ってなかった!

やったことなかったから聖痕者希望にしてみたら見事希望通り。
まとめ役やることになるのかな、とドキドキしてたら対抗出てるし。
ガックリしたような安心したような。

でも頑張るー。たとえ放置されても。
2006/03/19 21:59:58
踊り子 キャロル
まぁ普通に狼だよね。
2006/03/19 22:00:43
双子 リック
ちなみにいんげん村は初めてです。
同村したことある人いるかなー。エピまでどきどき。
2006/03/19 22:00:58
雑貨屋 レベッカ
まあ全員一斉はなかなか上手くはいかないわよね。
以前も真占い師が多忙で似たようなことあったし……
私は合わせるわ、15分にね。
(185)2006/03/19 22:01:02
双子 リックは、つ標準時http://www2.nict.go.jp/cgi-bin/JST.pl
2006/03/19 22:01:13
書生 ハーヴェイ
>>170
 本決定押せ押せな状況も考えましたが、やむをえないかと思います。議論にはやさしくありませんがね…。炙り出されるよりマシと私は考えます。

 遺言CO、ですか。成る程、万全を期すならそれでもよいのではないかと思いました。
(186)2006/03/19 22:01:24
見習い看護婦 ニーナは、双子 リック、コレすごい便利!ありがとーーー
2006/03/19 22:03:08
美術商 ヒューバート
すまん、枝豆の資料を探すのに手間取ってしまった…。間に合ったかどうかギリギリだ!

だが、間に合ったようかな。
状況把握してこよう。
(187)2006/03/19 22:03:10
双子 リック
今のところデボラさんよりは信用度高いのかなー。
聖痕者の信用度高くてもなんにもならないんだけど。
それよりやっぱり狼探しですね。

どーこーだー。
2006/03/19 22:03:21
美術商 ヒューバート
ああ、15分了解。
ラッセルが占い師COか。
(188)2006/03/19 22:04:29
書生 ハーヴェイ
まあ、ラッセルくんにはラッセルくんの都合があるだろうしね…。致し方なき所でしょう。彼に対する考察材料が増えたと素直にとりましょう?みなさん。
(189)2006/03/19 22:04:31
雑貨屋 レベッカは、インテリ極道 ヒューバートの来訪を歓迎した。
2006/03/19 22:04:59
双子 ウェンディ
ヒューバートさんお帰りですー。
(*38)2006/03/19 22:05:41
お尋ね者 クインジー
OK。
もう時間がねーから、今いる人は一斉に

【占霊一斉COを22時15分にやるぞ★】

これやっとこう。
ニーナの漢方薬に微妙に期待しながら、待つわ☆
(190)2006/03/19 22:05:54
書生 ハーヴェイは、美術商 ヒューバートにお辞儀をした。
2006/03/19 22:06:00
修道女 ステラ
えーと、一つ確認いいですか。
22:15:00に発言するんですか?
確定させるんですか?
(191)2006/03/19 22:08:11
書生 ハーヴェイ
一斉CO了解しました。
(192)2006/03/19 22:08:40
美術商 ヒューバート
ほほう、リックが聖痕者だと思っていたら、デボラと言うご老人も聖痕者と名乗りを上げていたのだな。

…すまん、急いでいたら、少し腹が下ってしまった。15分には戻れる。
(193)2006/03/19 22:09:35
書生 ハーヴェイは、カニ足をしゃぶっている。
2006/03/19 22:09:40
お尋ね者 クインジー
>>191
以下の語句から選べ(配点30点)

【占い師です】
【霊能者です】
【占い師でも霊能者でもありません】
(194)2006/03/19 22:10:20
見習い看護婦 ニーナ
うん、22時15分にいるメンバーで一斉CO、ハーヴェイさんの霊能潜伏案。いいと思うよ。

と思ったら占霊同時COで決定?うーん、時間ないしね。了解。

[…は、ゲンゾーさんがいんげんを食べられるようになる漢方薬の材料を探して床を這っている。ずりずり]
(195)2006/03/19 22:10:24
雑貨屋 レベッカは、時間合わせの準備中。
2006/03/19 22:10:31
美術商 ヒューバート
ただいま。
そうか、ネームを決めていなかったな。

「スプレー」とでも呼んでくれ。他意はない。
ではトイレにいってくる。
(*39)2006/03/19 22:10:34
書生 ハーヴェイは、箱の調子がわるい。
2006/03/19 22:10:44
雑貨屋 レベッカ
>>194
そうじゃなくて、保留のロスタイムを
指しているんだと思うわよ。
(196)2006/03/19 22:11:30
踊り子 キャロル
>すてらん
確定させるんじゃないかな?
(197)2006/03/19 22:11:51
書生 ハーヴェイ
【占い師でも霊能者でもありません】
2006/03/19 22:11:59
雑貨屋 レベッカ
私は保留60秒にして14分すぎてから発言するわね。
(198)2006/03/19 22:12:28
双子 リック
そう言えばこの村女性率高いよなー。
一男子としては肩身が狭いぜ。

なんちて。
2006/03/19 22:12:59
書生 ハーヴェイは、アクションテスト中。
2006/03/19 22:13:16
見習い看護婦 ニーナは、誰かの髪の毛みーっけ!これ漢方薬になるかなーっ
2006/03/19 22:13:24
お尋ね者 クインジー
>>196
そっちでっか。

【22時15分に発言しようぜ、べいべ】
22時15分15秒にならんよーにねっ☆
(199)2006/03/19 22:13:32
修道女 ステラ
>>194
そーゆーことではなくてですね…

………えーと>>197に了解ってことでいいですか。
(200)2006/03/19 22:14:24
書生 ハーヴェイ
【占い師でも霊能者でもありません】テスト
2006/03/19 22:14:31
修道女 ステラ
【私は占い師でも霊能者でもありません】
(201)2006/03/19 22:15:00
双子 ウェンディ
時間合ってるかな。
私が【占い師】ですよー。
(202)2006/03/19 22:15:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
36
48
34
27
45
33
36
28
31
29
34
34
31
26