人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1262)血塗られた村 : 2日目 (2)
お尋ね者 クインジーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/14 22:48:59
流れ者 ギルバート
トビーについて。
●理由としては昨日>>1:306で書いたとおり。
で、同時に気になってるのは>>1:309の要素。

ノーマンも何度か言ってたと思うけど、「初日に占われたくない」狼が、なんであの時点で「どういった方法で●決定されるかわからないのに」、既に自分に2票●入っている状態で、俺に●3票目を入れてこなかったのか、という部分。
で、俺がそれをトビーに直接質問して、返ってきた答えが「気づいてなかった」。

この点については…なんか占いを嫌う狼っぽくねえような気はするんだよな。

ただ、リックの>>140の状況からの考察、については俺も同感で、ここで狂人が思い切って偽黒を出した(つもり)で、実は(本当に占い先が狼で)結果として黒黒になっちゃいました!なんてリスクもあったと思うし、その点がまだよくわかんない部分。
(198)2006/03/14 22:49:15
旅芸人 ドリス
>>187
私の希望追加しておいて
●リックくん ▼トビーくん

白出ししてるから、その彼を吊るのは苦しいけどリックくんの言うとおり情報が一番得られるのは事実
リックくんは・・・一番狼に見えない。だから占われるって言いがかりかもだけど、狼に見えたトビーくんが白だっただけに、私の勘も信じたい。

ただ、ボブ兄さんのこともあるので●ギルでセットしてあります
(199)2006/03/14 22:50:41
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2006/03/14 22:51:18
牧童 トビー
>>192
レベッカが来るか来ないか分かるはずないじゃん。
ギルだって絶対、100%来れないわけじゃないでしょ。

確かに全員揃わないとこの作戦は成功しないけど、
このゲームに参加する以上、揃う努力をするのは
当たり前じゃないの?忙しかったら参加するな!!

>>1:61の事は、その時は順次COが初日に
COする事だって知らなかったって何億回言ったら
気が済むのかなぁ?もうそれは既に答えたよ、ボク!
(200)2006/03/14 22:52:09
逃亡者 カミーラ
【本決定】
●ギルバート
▼トビー

・・・だ。
パンダ吊りと同時占いを考慮してだ。
誤りである場合は申し訳ない・・・が・・・とにかく情報がほしい今の、この決定だ。・・・・
(201)2006/03/14 22:52:12
牧童 トビーは、もうしゃべれない〜 (TT)
2006/03/14 22:53:04
流れ者 ギルバート
>>196クインジー
えっと、もう少し俺を狼だ、と思う理由ない?
「どこのあたりが」狼だと思う、って感じの。

あと、その考察からして、俺とトビーが狼同士、という考察のように思えるんだけど、それならば昨日の最後の行動がどういった意味で…こう考えたからじゃねえか、といった要素が一切書かれてないのは、なんかおかしくねえ?それとも単純にその部分は割愛しただけかな…?

ぶっちゃけ、見方を悪くすると、なんか無理矢理黒要素を植えつけようとしているようにも見えなくはないけど…?
クインジーはどういった考えでそう書いたのか、もう少し教えてもらってもいいかな?
(202)2006/03/14 22:53:15
逃亡者 カミーラ
【突然死がいたら、そちらに投票先を変更する】
のチェックをはずしておいてくれ。

吊り先は私に委任か、確実にセットしておいてくれ。

占い・霊発表は明日ボブ帰宅後がいいかと思うが、皆はどうか?
(203)2006/03/14 22:54:17
墓守 ユージーン
【本決定了解】
【セット確認済】
(204)2006/03/14 22:55:11
旅芸人 ドリス
>>201
本決定了解よ

まとめ役ありがとう、苦しいと思うけど村のふんばりどころ。3日目からも是非がんばってほしいわ
(205)2006/03/14 22:55:19
双子 リック
>>198 ギルバートさん
僕の状況考察は逆だよ。
人狼判定が出れば、その占い先はほぼ処刑が確定でしょ。
狂人が占い師を騙ったとして人狼を占う場合、人狼確定の方が人狼側にとって良かったと思うよ。
処刑されるなら人狼が減る事に変わりないし、判定が分かれていないから霊能判定から占い師の真偽がほぼ確定する事も無いからね。
襲撃失敗でほぼ人狼側敗北確定という手は人狼側は採りにくいと考えているからね。
僕が心配するのは、ボブさん狂人の場合、トビー人狼だと確信して人狼判定を出した可能性。
僕が読む限りトビーの発言では人狼だと確信するような事は無いからその可能性は低いと思うけど、もし確信が有ったのならボブさん狂人での人狼判定は分かるからね。
(206)2006/03/14 22:55:20
墓守 ユージーン
賛成です。そう遅くもならないと思います。多分。
(207)2006/03/14 22:55:41
流れ者 ギルバート
んで、灰考察纏めながら、これはややノーマンにも感じてた部分ではあるんだけど、ノーマンは初日から一貫してる部分が大きいのよ。
クインジーは申し訳ないけど、ノーマンと比べるとそのあたりが弱く感じるのね。
(まあ、まだクインジーの詳細な灰考察まで達してないから(スマン)、これは後で撤回するかもしれないけど)

…ノーマンのそれについてアンカーひっぱりながらメモに纏めたら、膨大な量になったんだけど(苦笑)
(208)2006/03/14 22:55:43
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】だ。

>占い・霊発表は明日ボブ帰宅後

俺はそれでかまわん。
(209)2006/03/14 22:55:45
ちんぴら ノーマン
おう、本決定がでたな。了解だぜ。
(210)2006/03/14 22:55:52
牧童 トビーは、ボブ帰宅後でいいんじゃないかな。
2006/03/14 22:56:19
ちんぴら ノーマン
>>208
なんか思いっきり叩かれる予感がするぜ。
(211)2006/03/14 22:57:38
流れ者 ギルバート
>>201カミーラ
【本決定了解だぜ。】

>>206リック
あ、なるほどなあ…。
黒確定、ってなんか人狼側は嫌うのかな、って思ってたんだけど(ギリギリまで飼い殺し…とかもあるかもしれねえし)、そうとも言い切れねえのか…。

ちょっと目からウロコだぜ(笑)。サンキュ。
(212)2006/03/14 22:58:23
旅芸人 ドリス
>>203
了解。明日は更に不定期になるかもしれないけど、あらかじめごめんなさい
(213)2006/03/14 22:58:40
逃亡者 カミーラ
ノーマン用に夜食をつくった・・・よろこべ・・・

【小熊のメダイヨン・キャビア添え】

お上品だろ・・・・
(214)2006/03/14 22:59:44
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
20
40
30
16
9
20
38
20
22