人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1262)血塗られた村 : 1日目 (2)
双子 リック
23時を過ぎたね。
みんな、いるかな?
レベッカ姉さんがちょっと心配だね。

>>189 カミーラさん
多弁占い、ね。
僕は多弁占いも良くないと考えているからなあ。
多弁占いで人狼を見つけたい→村人は人狼を相対的に多弁にするために発言を抑える→人狼は占われたくないから発言を抑える→
この繰り返しで、全体的に発言が抑えられて情報が出にくそうなんだよね。
誤解しないで欲しいけど、多弁だから占わないというのでなく、多弁だと情報が多いから怪しければ占うというのが良いと思うんだよね。

>>190 ドリスさん
後の方が確定しやすいかな?
まあ、どちらにしろ考えが違っていたみたいだね。
僕は人狼側の手を狭めるため、ドリスさんは霊能者確定のためという事だからね。

>>192 カミーラさん
確かに十分な利点だけど、僕が言いたいのは人狼判定の情報と比較してという事だよ。
(198)2006/03/12 23:05:10
お尋ね者 クインジー
>>196
ふん、可能性は確かにあるな。
狼があえて目立つ行動をするか、目立たないように行動するかの両方の可能性があるというのと大差ないと思うがな。
俺としては占い先を挙げたい奴は挙げればいいし挙げない方がよいと思う奴は挙げなければいいと思う。
ま、これも俺の勝手な希望だがな。
(199)2006/03/12 23:11:40
旅芸人 ドリス
私個人の考えとしては・・・
寡黙は▼筆頭候補次に多弁かな
●は中庸な人を占っていきたいと思ってる

ただの勘なんだけどね
(200)2006/03/12 23:14:37
逃亡者 カミーラ
>>198
ようは、白狙い・黒狙いという色眼鏡で希望を判断してほしくないということだ・・・

・・・安易狙いは嫌いだが・・・白狙いが悪手とも思わない・・ということだ・・・・
(201)2006/03/12 23:14:39
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ドリスに、>>200多弁を吊るのか?あまり聞かない手だな・・・
2006/03/12 23:15:46
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラもっとも多弁吊ってる余裕なんてないでしょうけど
2006/03/12 23:16:51
双子 リックは、逃亡者 カミーラに、色眼鏡を付けすぎるなという事だね。了解だよ。
2006/03/12 23:17:22
流れ者 ギルバート
>>197リック
俺は居るぜ。レベッカは大丈夫かな。あとボブもまだ姿が見えねえような。

もう直ぐ23:20だが…。
(202)2006/03/12 23:17:59
逃亡者 カミーラは、旅芸人 ボブそれだと・・・多弁に狼がいると・・・放置になるぞ・・・
2006/03/12 23:19:14
逃亡者 カミーラは、ボブじゃないな・・・まちがえた・・・・
2006/03/12 23:19:34
旅芸人 ドリスは、雑貨屋 レベッカ特にこういう村はね。だから悩んでるんじゃない
2006/03/12 23:20:10
ちんぴら ノーマン
一応霧の危険性もあるから、【23時35分一斉CO】にしとくか?勿論ボブやレベッカの参加状況にもよるんだがな。
(203)2006/03/12 23:20:19
逃亡者 カミーラ
ボブはギリギリといってなかったか?
(204)2006/03/12 23:20:35
墓守 ユージーンは、いますよ、勿論
2006/03/12 23:20:53
双子 リックは、後トビーが戻ってくるかどうかだね。
2006/03/12 23:21:24
お尋ね者 クインジー
とりあえず23:25に一斉に居る事をCO(※役割じゃない)してみるというのはどうだ?
(205)2006/03/12 23:21:42
流れ者 ギルバート
>>203ノーマン
だね、そのほうがいいと思う。
ただ、ドリスが逆に時間が遅いとまずいんだっけ?
(206)2006/03/12 23:21:56
逃亡者 カミーラは、トビーの発言もしばらくないな・・・いるのか?・・・・
2006/03/12 23:23:10
旅芸人 ドリス
>>206
多少なら調整するわ。大事なことだもの
(207)2006/03/12 23:23:19
牧童 トビー
たっだいまぁ!集合時間ピッタリかな?
レベッカさん、大丈夫かなぁ……リアルが大変なの?

ノーマンさん、23時35分でも別にいいけどー
5分違っても、たいして変わらないんじゃないの。
(208)2006/03/12 23:23:56
お尋ね者 クインジー
とりあえず勝手にCO【俺は居るぞ】
(209)2006/03/12 23:25:14
ちんぴら ノーマン
>>208
30分単位の場合、更新による霧が発生するかどうか自信ないからなぁ。
(210)2006/03/12 23:25:38
旅芸人 ドリス
準備はOKよ
(211)2006/03/12 23:25:51
お尋ね者 クインジーは、ま、15秒ずれるのは仕方ないよな。
2006/03/12 23:26:07
旅芸人 ボブは、ただいまっしょい!
2006/03/12 23:26:10
逃亡者 カミーラ
居る・・・・
(212)2006/03/12 23:26:17
牧童 トビー
あ、じゃあボクも。

【世界最強天才知的ミラクルトビー様はここにいるよ】
(213)2006/03/12 23:27:01
流れ者 ギルバート
俺も居るぜ。
(214)2006/03/12 23:27:30
双子 リック
ふむ、
【連携頭脳(の片割れ)の異名を持つ僕ことリックはここにいるよ。】
(215)2006/03/12 23:28:29
旅芸人 ボブ
はいはい、居るで〜。
(216)2006/03/12 23:28:34
双子 リックは、旅芸人 ボブに、来てくれたんだね。良かった、後はレベッカ姉さんだけ。
2006/03/12 23:29:05
流れ者 ギルバートは、あとはレベッカかな?
2006/03/12 23:29:30
牧童 トビーは、ボブさんの暑苦しい顔が見れて安心だよ!!
2006/03/12 23:29:53
旅芸人 ボブ
この雰囲気やと35分でえぇんかな?
(217)2006/03/12 23:30:46
お尋ね者 クインジー
後はレベッカだけのようだな。
どうする?待つか?
(218)2006/03/12 23:31:11
牧童 トビー
うん、35分でみんなで一斉にCOだよ。
(219)2006/03/12 23:31:44
逃亡者 カミーラ
ユージーンは?

(今霧出た・・・)
(220)2006/03/12 23:31:48
双子 リック
>>217 ボブさん
ちょっと待って。
みんな、レベッカ姉さんがいないけど同時一斉COをしたい?
賛成がたくさんいるならした方が良いけど、そうでないならしない方が良いからね。
(221)2006/03/12 23:32:14
双子 リックは、僕はレベッカ姉さん無しでも同時一斉COに賛成だよ。
2006/03/12 23:32:30
逃亡者 カミーラ
23:45くらいまでまてないか?>ドリス
(222)2006/03/12 23:32:48
双子 リックは、余裕を持ってこんなに集まるのは1日目では今ぐらいだからね。
2006/03/12 23:33:04
牧童 トビー
待たないでいいと思うよ。
ここまで来て1人のために時間使うなんて、ね!
もうこのまま35分でやっちゃおう?
(223)2006/03/12 23:33:24
旅芸人 ドリスは、逃亡者 カミーラにOKよ
2006/03/12 23:33:27
旅芸人 ボブ
みんな集まっとらんかったんか。
すまんすまん、まだあんま議事読めてへんねや。
(224)2006/03/12 23:33:50
お尋ね者 クインジー
俺は45分まで待ちたい。
(225)2006/03/12 23:33:55
逃亡者 カミーラは、結論がでてない、COまってくれないか?
2006/03/12 23:34:15
旅芸人 ボブ
>>225
承認。
(226)2006/03/12 23:34:32
お尋ね者 クインジー
【俺は35分でCOしないぞ】
(227)2006/03/12 23:35:14
墓守 ユージーン
僕は【占いでも霊能者でもないです】
(228)2006/03/12 23:35:28
逃亡者 カミーラは、COストップだ。
2006/03/12 23:36:08
墓守 ユージーン
やっちまっただー
(229)2006/03/12 23:36:13
旅芸人 ドリスは、とりあえず45分にCOする
2006/03/12 23:36:39
牧童 トビー
分かった……ボクも用事があるってわけじゃないから
45分まで待つのに賛成してもいいよ。
それまでにレベッカお姉さんが来てくれるのを願おう!

……それよりゲゲg……じゃなくて、ユージーンは?
(230)2006/03/12 23:36:47
牧童 トビーは、あ、いたいた……て、えええ! Σ
2006/03/12 23:37:11
流れ者 ギルバートは、俺は待ってるぜ?
2006/03/12 23:37:20
逃亡者 カミーラ
すでにCOでてるが、とりあえず23:45まで待ちたい。

このままぐだぐだにCOが進むのが怖い・・・
(231)2006/03/12 23:37:23
旅芸人 ボブは、ミカンの皮を食べながら待機している。
2006/03/12 23:38:45
逃亡者 カミーラ
しかたないんじゃないか?

それはそれとして、考慮していくしかないだろう。>ユージーンのCO
(232)2006/03/12 23:39:08
お尋ね者 クインジー
>>228
すまねぇな、混乱させてしまったようだ。
こういう事が起きないように次の45分COは絶対するという事にしておいた方がいいと思うのだが。
どうだ?
(233)2006/03/12 23:39:53
逃亡者 カミーラ
で、どうする?【23:45】でCO決行するか?
(234)2006/03/12 23:40:16
ちんぴら ノーマン
一応待機してるぜ?PT温存の為に、展開を見守ってるから安心してくれ。
(235)2006/03/12 23:40:29
旅芸人 ボブ
>>233
同意。
(236)2006/03/12 23:40:33
お尋ね者 クインジーは、手間かけるが全員賛成か反対か言ってくれ。
2006/03/12 23:40:34
双子 リックは、お尋ね者 クインジーに了解。賛成する人が多いからね。
2006/03/12 23:40:53
墓守 ユージーン
いようがまいがやるしかないんじゃないかな…








…ごめん!
(237)2006/03/12 23:41:02
旅芸人 ドリスは、了解。ユージーンのことは責めれないよ、仕方ない
2006/03/12 23:41:53
逃亡者 カミーラ
COストップさせるのにACT使い切った・・・とりあえず賛成だ・・・(温存モードに入る・・・)
(238)2006/03/12 23:41:57
牧童 トビー
45分にはもうCOしちゃうからね。
これ以上延びてうだうだやっちゃうのは耐えられない!
なのでカツラさんに賛成。
(239)2006/03/12 23:42:21
流れ者 ギルバートは、COは賛成。レベッカがいつ来るか分からない以上厳しいと思う
2006/03/12 23:42:34
お尋ね者 クインジーは、俺は当然COするつもりだ
2006/03/12 23:42:54
ちんぴら ノーマン
【俺様は占い師でも霊能者でもない】
(240)2006/03/12 23:44:59
逃亡者 カミーラ

【私は霊能者だ】


・・・・文句あるか?・・・・・
(241)2006/03/12 23:45:00
旅芸人 ボブ
【自分、占い師やで〜。】
(242)2006/03/12 23:45:00
流れ者 ギルバート
【俺は占い師でも霊能者でもない】ぜ。
(243)2006/03/12 23:45:02
双子 リック
【僕は占い師でも霊能者でもないよ。】
(244)2006/03/12 23:45:03
お尋ね者 クインジー
【俺は占い師でも霊能者でもない】
(245)2006/03/12 23:45:14
牧童 トビー
【ボクは霊能者でも占い師でもないんだからね!】
(246)2006/03/12 23:45:29
旅芸人 ドリス
ある村でジプシーから教えてもらった、この能力
とうとう村のために使うときがきたわ

  【私が占い師よ】
(247)2006/03/12 23:45:35
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラピッタンコ賞おめでとう。自分もやけど。
2006/03/12 23:46:02
墓守 ユージーン
兄妹で喧嘩ですか…
(248)2006/03/12 23:47:05
双子 リックは、旅芸人が2人とも占い師COとは、面白いね。
2006/03/12 23:47:11
流れ者 ギルバート
これでレベッカ以外全員…かな?
占CO:ボブ・ドリス
霊CO:カミーラ

まだ:レベッカ
(249)2006/03/12 23:47:23
旅芸人 ドリス
微妙にずれてごめん
ただ、私が真であることは本当よ

いくら兄さんだって・・・譲れない
(250)2006/03/12 23:47:27
旅芸人 ボブ
>>247
おいおい妹よ。
ちょいっと冗談が過ぎるで?
今なら間に合う。撤回しいや〜。
(251)2006/03/12 23:48:21
お尋ね者 クインジー
占い師2名
霊能者1名
レベッカが非能力者COなら霊能者確定か。
(252)2006/03/12 23:48:32
旅芸人 ドリス
>>251
悲しいわ・・・兄さんが偽者だっていうことが
今ならまだ間に合う、兄さんこそ撤回してよ
(253)2006/03/12 23:49:44
ちんぴら ノーマン
ほほう。あとはレベッカ待ちだな。
それ次第で占い先を考えさせてもらうぜ。
(254)2006/03/12 23:50:02
墓守 ユージーン
霊能者より占いに騙りが出るのは、或る意味当然でしょうね…
(255)2006/03/12 23:50:23
双子 リック
>>250 ドリスさん
僕も時間をしっかり調整してぴったりになるように発言したんだけど、どうやらみんなが一斉に発言した事でちょっとだけだけど霧が出て、決まった時間の3秒後になっちゃったからね。
35秒遅れは微妙な所だけど、1分も遅れた訳じゃないから、そんなに信用に差がついていないと思うよ。
真占い師なら、これからの発言で挽回してね。

レベッカ姉さんが非霊能者CO(占い師CO・非占い師COのどちらも含むよ)ならドリスさんまとめ役、霊能者COなら暫定まとめ役はともかくまとめ役は立てず多数決が良いと思うよ。
レベッカ姉さん、早く来てね。
(256)2006/03/12 23:51:57
牧童 トビー
面白い展開になってきたね。
兄妹の凄まじい殺人劇が今始まったんだ……

アハハ……面白い、面白い面白い面白い面白い
(257)2006/03/12 23:52:17
旅芸人 ボブ
>>253
そうか・・・、かわゆい妹の頼みなら仕方無いな。撤回するわ・・・。



ってオイーッ!!!!!せぇへんわ!!!!!!
(258)2006/03/12 23:52:24
双子 リックは、>>256で発言間違い。ドリスさん→カミーラさん
2006/03/12 23:53:05
旅芸人 ボブは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。
2006/03/12 23:54:03
流れ者 ギルバート
実質、このまま後はレベッカ待ち…なのかな。
俺今日はそろそろ時間がまずいので、そろそろ失礼するよ。
明日は今日と同じくらいの時間になると思う。21〜22時くらいかな?
(259)2006/03/12 23:54:04
流れ者 ギルバートは、それじゃ、すまんが先に失礼するぜー。
2006/03/12 23:54:44
旅芸人 ドリスは、それじゃお先にね。また明日
2006/03/12 23:55:07
双子 リックは、僕も休むね。月曜日は日曜日は同じく20時頃に来るね。
2006/03/12 23:55:38
墓守 ユージーンは、では僕も失礼して…
2006/03/12 23:57:21
逃亡者 カミーラ
ユージーン >>228 23:35:28
ノーマン  >>240 23:44:59
カミーラ  >>241 23:45:00 【霊】
ボブ    >>242 23:45:00 【占】
ギルバート >>243 23:45:02
リック   >>244 23:45:03
クインジー >>245 23:45:14
トビー   >>246 23:45:29
ドリス   >>247 23:45:35 【占】
【レベッカは第一声で占/霊/非占非霊COを】
しばらく沈黙・・・
(260)2006/03/12 23:57:37
牧童 トビーは、ボクも寝ちゃうんだよ。お刺身なさい!
2006/03/12 23:57:56
お尋ね者 クインジーは、レベッカ来んと進展しないだろうから俺は寝る。
2006/03/12 23:58:07
旅芸人 ボブ
自分も寝るわ。
お休み〜。
(261)2006/03/13 00:08:52
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/03/13 00:09:11
旅芸人 ボブは、逃亡者 カミーラの持ってきたバナナの木の上で寝た。
2006/03/13 00:09:38
ちんぴら ノーマン
ボブ、喉飴サンキューだぜ。
喉飴くれた相手に言うのも何だがな、お前さん>>15で「なんやったらまとめ役やってもええ」と発言してるよな?
俺は占い師って余程の事じゃあねぇ限り確定しないと思ってる。仮にお前さんが暫定まとめ役になったとして、「一斉CO→占い師非確定(実際そうなっている訳だが)」になった際、どう考えてもお前さんのまとめ役は不適切だろう?そこらの発想がなかったのか知りたいぜ。
(262)2006/03/13 01:25:23
旅芸人 ボブ
昼飯ついでにちょいと顔出すわ。
質問が来てるようやね。

>>262
すまんの、あれはタダのジョークやで。
(263)2006/03/13 12:53:20
旅芸人 ボブ
根っからの芸人やさかいな。
まだレベ姉やんは来とらんみたいね。
ほな、また後でな〜。
(264)2006/03/13 12:56:19
ちんぴら ノーマンは、腹が減っている
2006/03/13 20:10:57
ちんぴら ノーマン
>>263
ジョークかい!!
つーか、こうもあっさり答えられた日にゃあ、突っ込みようがねぇ。やるじゃねぇか、旅芸人。
(265)2006/03/13 20:17:46
ちんぴら ノーマン
とりあえず、だ。
レベッカが能力者COしようがしまいが、俺様の占い希望はギルにさせてもらうぜ。
(266)2006/03/13 20:25:42
逃亡者 カミーラ
・・・とりあえず夕食だ・・・

【オマール海老のメダイヨン・キャビア添え】
【子牛のポワレ・クリームソース】
【熊の手ステーキ】(ノーマン専用)
【カレーライス】(お子様用)
(267)2006/03/13 21:03:06
逃亡者 カミーラ
レベッカがきてないな・・・
もしもの場合は・・・今日は・・・多数決にしないか?・・・
・・明日になれば、占いによって確定白が出たり・・・通知で私の霊が確定するかもしれないし・・・とりあえずということだ・・・

あと、それぞれ希望も出しておいた方がいいかもな・・・
(268)2006/03/13 21:09:31
流れ者 ギルバートは、集会場へとやってきた。
2006/03/13 21:10:06
ちんぴら ノーマン
・・・・・泣けるぜ。(PT温存中)
(269)2006/03/13 21:13:52
旅芸人 ドリスは、ただいま〜 議事録あまり進んでないね
2006/03/13 21:15:45
流れ者 ギルバート
よ。戻ったぜ。
さて、晩飯食いながら議事録見直してくるぜ。
…ってカミーラ、なんか料理がオサレになってるような気がするぜ?(笑)

>>268カミーラ
んー。それは確かにそうなんだが、まあ不確かではあるけど、カミーラが仮に偽でも、狂人でない限り誰が狼かわかんねえんだし、ある程度カミーラの独断もアリでいいんじゃねえ?
(カミーラが狼なら、同時COで占いCOではなく、最悪霊3COの可能性を呑んであえて霊COしたことになるし…なんか考えにくいような気もしなくはねえんだよな。)

つーか、ぶっちゃけ、多数決にしようぜ、って「決めきってしまう」のもなんかアレな気がしてな。
まあ、そんな感じ。じゃ、議事録見直してくるぜ。
(270)2006/03/13 21:15:48
ちんぴら ノーマン
>>268
うむ、俺様は異存ない。
[ノーマンは恨めしそうな顔で飯を食っている]
(271)2006/03/13 21:17:34
流れ者 ギルバートは、訂正:>>270L6 ×狂人でない限り ○狂人なら
2006/03/13 21:20:56
旅芸人 ドリス
[...まともな食事を食べながら]
私達の提案を受け入れてカミーラが方針を決定するのはどう?
まとめ役としてカミーラには引っ張っていってもらいたいことだし、人がまだ来てないから4人じゃ多数決にもならないでしょう?
(272)2006/03/13 21:22:39
旅芸人 ボブ
ただいま〜。
って言ってもまだちょっと急がしいんやけどな。
とりあえず今日の占い希望は●ユージーンや。
めっちゃ勘なんやけど、臭うわ。
バナナの皮も喰わへんかったし。
(273)2006/03/13 21:22:47
双子 リックは、みんな、こんばんは。
2006/03/13 21:24:00
ちんぴら ノーマン
>>270
お前さんは、>>97で「能力者が確定しなければ、多数決」と主張してるだろう?「カミーラが仮に偽でも・・・」の下りはどうゆう事よ?
偽の可能性を考えてるなら、なおさら多数決でいいんじゃないのか?
(274)2006/03/13 21:25:07
旅芸人 ボブ
美味そうな飯があるの。
飯食いながら仕事片付けてくるわ。

[...はオッサーレな飯を食べている]
(275)2006/03/13 21:26:54
お尋ね者 クインジー
おう。
(276)2006/03/13 21:30:41
流れ者 ギルバート
>>270
ん、まあそうだね。「普通の非確定状況なら」多数決でいいとは思うぜ。

ただ、この状況(レベッカが来てない、CO/非COもまだの状況)と、普通の非確定状況(2&2とか)って、ちょっと違くねえ?ってこと。

んで、カミーラが最初に「自分から」多数決しようぜ、って言い出したことから、人狼の可能性は更に低いかな、って思ったって事。なら、多数決も考えつつもカミーラの独断、っていうのもいいんじゃね?って感じ。

まあ、分かりにくかったかな(苦笑)
本音を言うと、どっちでも大差ないのかも…と一寸思ってる部分はある(苦笑) 俺のホンネ部分は、下2行がメインかもな。
(277)2006/03/13 21:31:17
流れ者 ギルバートは、>>277はアンカーミスだね。×>>270 ○>>274
2006/03/13 21:33:10
双子 リック
>>266 ノーマンおじさん
ギルバートさん占い希望理由は何?

>>268 カミーラさん
僕もギルバートさんと同じく同時一斉COで人狼が霊能者を騙った可能性はかなり低いと思うから、人狼側だとしても人狼側から無い狂人だと思っているよ。
だから、カミーラさんの考えを知って霊能者かどうか考える上(レベッカ姉さんが来ない場合は3日目が始まらないとカミーラさんの正体が確定しないため)でも、まとめ役として基本多数決の上である程度独断的な考えを混ぜながら理由を付けて占い先を決めて欲しいな。

■4.●クインジーさん。
>>184での質問に印象操作的な感じを受けたからね。
情報を早くに出した方が良いのは僕も同じだから、占い希望をまだ出さないでと言った僕に質問するのは分かるよ。
だけど、それを止めた事が、僕がユージーン兄さんを村人で決めつける事に直接つながる訳じゃないね。
人狼側は早くに希望を出さないと決まっている訳でもないしね。
飛躍させたのがおかしいと感じたよ。
(278)2006/03/13 21:37:54
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/13 21:38:42
旅芸人 ドリス
じゃ私の●希望するね

セオリーで考えればボブ兄さんは狂人
となると、狼は2ステルス

狼の一人は寡黙系の中にもう一人は多弁系に属している気がするわね。適度な仲間切りと、スタイル(寡黙・多弁)が違えば2日連続で狼が占われることはなくなるもの。

で、私視点でみたグループ分けね
寡黙…リック、トビー、ユージーン、ギル
多弁…クインジー、ノーマン
レベッカはとにかく発言がないから突然死が心配ね

●トビーくんにするわ
トビーくんとノーマンの掛け合いは仲間切りと取れるぐらいだったわね
一方的にトビーくんが噛み付いているだけだけど、私たちを挑発してたわ。トビーくんが狼なら、ノーマンかボブ兄さんへの仲間切りのセンも考えられるわ
(279)2006/03/13 21:42:41
旅芸人 ドリス
〜追加〜

もちろん、ボブ兄さんが狼であることも考えられる。でもボブ兄さんが狼だったとしても、灰の中から狼を探す方が大事だと考えてます
(280)2006/03/13 21:44:18
ちんぴら ノーマン
>>278
別にこれといった根拠はねぇ。
俺様の感覚論で悪いんだが、ギルは立ち振る舞いが如何にも優等生にみえるし、特に矛盾してる部分が見あたらねぇ。それに俺様が出したアンケの■5で、ギルだけが敵を作りたくない解答をしてるからなぁ。
(281)2006/03/13 21:44:58
お尋ね者 クインジー
>>270
ん?なんだ、ギル。
カミーラの料理食って、あまりの●さに性格変わったか?

たしか>>196では
>「狼が●が集まったから回避できる」という状況が、万が一真にぶち当たっちまった場合が困り物だろ?
なんて肝っ玉の小せぇこと言ってたくせに、
今は、
>カミーラが狼なら、…なんか考えにくいような気もしなくはねえんだよな。
なんて、ギャンブルしようとしやがる。

どうやらカミーラの飯は食わないほうが良さそうだな。
(282)2006/03/13 21:49:33
流れ者 ギルバート
俺は●クインジーかな。
リックが上で指摘した部分もあるんだけど、俺がむしろ気になったのは>>194の回答。
>>185・リック>>187と、その>>194の回答内容を見てみると、何故此処で「狂人が必ず騙るならば」という限定条件がついたのかがよくわからない事。

あと俺>>196への回答内容の>>199だけど、これもなんかずれてねえか?狼が●回避できてしまう、且つそれが真にあたった場合のノイズの事と、狼が敢えて目立つ行動をするか否か、って事ってどう繋がってるのかがイマイチわからねんだよな。

で、質問もかねて●希望出してるのもあるんで、できれば回答してもらえると嬉しいぜ。
(283)2006/03/13 21:51:34
ちんぴら ノーマン
更に、俺はボブがまとめ役立候補した点がどうも解せねぇ。ドリスの姉ちゃんもそうだが、自称占い師達はリアルを調整してまで一斉に積極的だったんだぜ?つまり偽者の方は占い師を騙る気まんまんだった訳だ。
ボブが真or狂なら、殊更信用を得たいだろうから、後で疑われるような「まとめ役立候補」なんて言わねぇだろうし(本人はジョークと言ってるがな)、ボブが狼ならひょっとして相棒がその場におらず、担当を決めかねていたんじゃねぇかと考えてるぜ。
(284)2006/03/13 21:51:41
流れ者 ギルバートは、つーか、PT足りねえな…(苦笑)
2006/03/13 21:52:56
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー(>>282)に、俺の>>277見れば多少わかるかな?
2006/03/13 21:54:49
旅芸人 ドリス
ねえ、カミーラ
あと1時間だし仮決定でも独断でどうかしら?
最悪22:30ぐらいまでには仮決定が欲しい所ですけど
(285)2006/03/13 21:58:34
ちんぴら ノーマン
>>279
俺様は、占い師の内容が真狼なら、トビーを潜伏狂人と考えているぜ。トビーを占いたくねぇな。
むしろ吊りたいぜ。
(286)2006/03/13 22:01:11
旅芸人 ドリス
>>286
ノーマンはトビーくんが占われたがってるように挑発している狂人だと思っているわけね?
(287)2006/03/13 22:07:05
流れ者 ギルバート
>>284ノーマン
ボブが狼の場合についての考察だけど、>>26>>33みたいな「今から能力者COやってもいい」という発言はどう思う?
もしそうなら、相方その場に居なくてあんな発言するかな…ってなんかふと思った。
(288)2006/03/13 22:10:49
お尋ね者 クインジー
ギルへの回答だ
>>283「狂人が必ず騙るならば」
狂人、狼が騙りに出れば間違いなく灰の中に一名、占い・霊能の中に一名いるということになってわかりやすいと思ったからだ。
さらに占い3COになれば霊能確定だし、万一霊能3COにでもなれば勝ったも同然になる。
しかし、狼が騙って狂人が潜伏すれば、騙っている奴が狂人なのか狼なのかわからないからな。
だから「狂人が必ず騙るならば」という前提をつけた。

>>199については、俺も書いてから「なんか妙な文になってしまった」と思ったが特にツッコまれなかったので放置していた。
意味的には「どちらの方法もそれなりにメリットデメリットがあり、あえてどちらかに強制する必要があるのか?」と言いたかったんだが変な文になってしまった事は認める。
(289)2006/03/13 22:15:22
旅芸人 ボブ
ただ〜いま〜。
飯、美味かったで。ありがとな。
(290)2006/03/13 22:15:37
牧童 トビー
な……なんだって……この愚民が!!!!
ボクに占い投票するなんて、頭が狂ってるの!?
まともな人間は絶対そんな事しないよぉ!

ドリスお姉ちゃんはボクに喧嘩売ってるんだね……。
面白い、天才のボクに立ち向かうって事なのかな。
無謀な行動だ。とっても愚かな行動なんだよねっ!
(291)2006/03/13 22:16:19
旅芸人 ボブ
>>291
ほな吊りで。
(ジャ●子を守るジャ●アン風)
(292)2006/03/13 22:19:59
旅芸人 ドリス
>>291
あらあら、天才トビーくんは占われるのがイヤなの?
あくまでも私の考えなんだから、冷静にならなくちゃダメよ
[....はトビーを抱きしめた]

ね、天才は今のみんなの会話から狼を見つけるのよ?
(293)2006/03/13 22:20:10
お尋ね者 クインジー
で、俺としては●ギルか●トビーを推したい。

ギルを推す理由は、俺を占う理由が極論すれば「俺が変な事を言っているから」という風に聞こえるからだ。
たしかに俺は変な事を言っているのかもしれないが、「変な事をいう」=「狼」という意味がわからん。
リックのように「印象操作的な感じを受けたから」ならわかるのだがな。

トビーを推す理由は>>51に対する回答>>61が納得できないからだ。
>>51自体が俺には「一斉CO」をさせないように誘導する狼の発言ようにみえた。
言い掛かりといわれればそれまでだが。
(294)2006/03/13 22:20:19
旅芸人 ボブ
喉潰れとる人が多数おるな。
飴残っとる奴、ほどこしたってや〜。
(295)2006/03/13 22:21:46
旅芸人 ドリスは、旅芸人 ボブをハリセンで殴った。誰がジャ●子か!(笑)
2006/03/13 22:21:50
旅芸人 ボブは、旅芸人 ドリス、そーりーそーりーひげそーり〜。
2006/03/13 22:22:46
牧童 トビー
>>286

おい、そこのおデコが臭そうなやつに質問!
ボクが潜伏狂人ってどういうこと?
お前がどうしてボクが狂人だと思うか理由を言ってよ!

占いも霊能者COもしない狂人ってあまり聞かないよ。
ここって10人村でしょ?もし潜伏しちゃったら
占い師も霊能者も確定しちゃう恐れがあると思うんだ。

大体今の状況だと占い師COが2人いるんでしょ?
もしボクが狂人だったら、あと1人の占い師は誰??
勘違いしてる村人だって言いたいの?それは無いね!
(296)2006/03/13 22:22:48
流れ者 ギルバート
>>289クインジー
ん、了解。ただ、ちょっと上手く伝わってなかったかな…。

例えば>>185・187の質問で聞きたい事と、>>194の回答の内容がなんか食い違ってない?って事。
言い方悪いけど、答えとしてはなんかずらしてるように俺には思えた、って感じ。
(297)2006/03/13 22:25:45
旅芸人 ボブ
>>296
そーゆー裏をかいた狂人かもしれんの。
占い2COなら真狼とも考えられるで。

[...は横槍を入れた]
(298)2006/03/13 22:25:59
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/13 22:26:44
旅芸人 ボブ
悪い、風呂入ることになってしもた。
音速で行ってくるわ。

[...赤フンで走り去っていった]
(299)2006/03/13 22:27:56
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「促しサンキュ。」 熊カレーの缶詰でも一緒に喰うか?
2006/03/13 22:30:01
牧童 トビー
>>298

でも狂人の人は狼が2人ステルスするかもっていう
心配はしないの?するよね、普通の狂人ならさ!

もし狂人が能力者偽りしなかったら確定しちゃうから、
何がなんでも狂人は偽りに出ると思うよ、ボクは。
土人は可能性が低い話しないでさっさと寝てなよ!
(300)2006/03/13 22:31:12
お尋ね者 クインジー
>>297
俺としては俺の>>184の質問の回答として>>185・187があると思ったのだが、違うのか?
>>194は二人の回答に対して「なるほどな」と相槌を打った上で「俺としてはこう思う」と意見を言ったまでなのだが。
(301)2006/03/13 22:34:57
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート、悪りぃな、俺はこう見えてベジタリアンなんだ。
2006/03/13 22:35:50
牧童 トビー
あ、そうそう。ボクも色々考えたんだけどさ
今回の●はリックにしようと思ってるんだよねっ!
もうほとんど勘なんだけどね、ごめんねリック><

彼はよく喋るよねーっ、べーらべらべら。
なんか喋りまくって必死で信用を得てる狼にしか
ボクには見えないんだよぉ。それに内容も
アドバイスや質問の答えはしっかりしているけど
自分の意見があまり無い事に、興味がわいたんだよ!
(302)2006/03/13 22:37:28
流れ者 ギルバート
つーか…カミーラいるか?
更新まで30分もうないぜ…?

>>301クインジー
あ、なるほどね。
下2行と、上の「なるほどな」は独立して考えたほうがよかったのか。
それなら納得。こっちの早とちりですまんかった。
(303)2006/03/13 22:39:30
流れ者 ギルバート
クインジーの回答になんか納得したのもあって、●希望をクインジーからトビーに変更。
理由はこの後また纏めて書くよ。
(304)2006/03/13 22:41:12
牧童 トビーは、ムカムカして地面を足で何度も叩いた。
2006/03/13 22:43:10
逃亡者 カミーラ
  ●
  1
No:Gl
Bo:Eu
Ri:Qu
Do:Tb
Gl:Qu>Tb
Qu:GlTb 
Tb:Ri
 
anchor
No:>>1:266 >>1:278
Eu:>>1:273
Ri:>>1:278
Do:>>1:279
Gl:>>1:283 >>1:304
Qu:>>1:294
Ri:>>1:302
(305)2006/03/13 22:44:32
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバート、気にするな。俺の文は読みにくいみたいだしな。
2006/03/13 22:46:46
流れ者 ギルバート
●トビー理由。
>>302のリック●理由なんだけど、リックの「どこが」そう見えた?
俺はむしろきちんとリックは自分の考えを述べているように思えるんだけど…。
あと、これは感覚だけど、>>296とかやけに過敏じゃね?まあ、キャラ特性かもしれないから、あんまり参考にならないような気もするけど。

ただ、トビーで気になるのは、もしトビーが狼なら、俺とかに●入れてくるんじゃねえかな…というのがあって。
ちなみに、トビーはコレについてどう思う…?
(306)2006/03/13 22:47:52
逃亡者 カミーラ
個人的な考えを言えば●リック・・・
>>198などが多弁占いを嫌う狼の自己弁護のように映ったから・・・だ・・・

【仮決定】●トビー
単純な多数決だ。私は確定能ではないし、もともと民意主眼だからな。
(307)2006/03/13 22:48:39
牧童 トビー
最後のRiってやつ、ボクの事でしょ?
しっかりしてよ、未来帝王様の名前を間違えるなんて。

顔が不自由かと思ったら記憶力も不自由なんだね!
カミーラお姉ちゃんには失望しちゃったんだよぉぉ。
ぷんぷんだ!もう知らないもんねーだ!!
(308)2006/03/13 22:48:43
流れ者 ギルバート
>>306補足。
トビーが狼なら俺とかに●入れてくる、というのは「現時点でそれなりに●の集まっているところに入れてくるんじゃないか」という意味も含むぜ。

現時点ではカミーラの独断●になるのか、完全多数決になるのかはまだ決まってないし(だよな?)、それならとりあえず●票を自分以外を最多票にしたいんじゃねえかな…というのもあったり。

トビー狼なら、ここがひっかかってはいるんだけど…。
(309)2006/03/13 22:49:38
双子 リックは、【仮決定、了解だよ。】発言が無くアクションも残り1回だよ。
2006/03/13 22:50:54
旅芸人 ボブ
ただいま。
議事読んでくるわ。
(310)2006/03/13 22:51:14
お尋ね者 クインジーは、【仮決定了解】
2006/03/13 22:52:00
旅芸人 ドリスは、仮決定了解
2006/03/13 22:52:27
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに【>>307仮決定了解。】
2006/03/13 22:52:53
旅芸人 ボブ
お、トビーで仮決定か。
【仮決定了解やで】
(311)2006/03/13 22:53:24
旅芸人 ボブ
>>300
(・・・・・・ファ●キン!!!)
(312)2006/03/13 22:54:45
逃亡者 カミーラ
時間がない・・・

【本決定】●トビー

【23:10占い結果一斉発表】を考えている・・・可能か?・・・
(313)2006/03/13 22:55:01
双子 リックは、【本決定、了解だよ。】一斉発表は理想だからそうしたいね。
2006/03/13 22:55:49
お尋ね者 クインジーは、【本決定了解】
2006/03/13 22:56:11
旅芸人 ボブ
>>313
【本決定了解や。一斉もOKやで】
(314)2006/03/13 22:56:45
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに【>>313本決定了解。】だぜ。
2006/03/13 22:56:50
旅芸人 ドリスは、本決定了解。23:10結果発表するわ
2006/03/13 22:57:05
牧童 トビー
>>306
どこがそう見えたって言われても困るんだけどね。
ただボクはリック以外全員不表示にして見たら、
なんだかアドバイスと質問の答えばっかりだったから。

自分の考えを述べてるように見えるのは、多分……
ノーマンさんがリックに質問責めしたから、
それに対抗するかのようにいっぱい喋ったから。
(315)2006/03/13 22:57:28
牧童 トビーは、誰かボクに喉飴ちょうだい!!
2006/03/13 22:57:34
旅芸人 ボブは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/03/13 22:59:02
旅芸人 ボブは、しかしブラフだった!
2006/03/13 22:59:17
流れ者 ギルバート
PT余ったから、占考察を纏めてたメモをそのまま。
ドリス
>>13 纏め役は早く決定したい
>>171 展開次第での纏め役不在の懸念
村の進行を気にかけている(無駄な議論の停滞を嫌っている?)はプラス要素?
>>171 黒狙い希望、「大切な占いが1回無駄になるかもしれない」
>>183 霊COが先のほうがいい、という発言からの考察。「狼っぽく見られたくない。」
>>190 霊確定を作りやすい(>>13>>171とは思考が一致?)

ボブ
>>15 纏め役はやってもいい(>>263ジョーク)
>>26>>33 今からでもいい 偽なら最初から占CO決めてた?
(316)2006/03/13 22:59:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
1
17
58
29
31
32
19
61
36
33