人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1262)血塗られた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、2人が投票した。
ちんぴら ノーマン に、4人が投票した。

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、墓守 ユージーンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、双子 リック、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、の4名。
双子 リックは、ふむ、ノーマンおじさんはやっぱり人狼だったね。
2006/03/16 23:01:56
双子 リックは、そして、ユージーン兄さんは守護者だったんだね。
2006/03/16 23:02:25
流れ者 ギルバートは、ノーマン人狼、ユージーン守護者…って事…だよな。
2006/03/16 23:03:18
双子 リックは、逃亡者 カミーラに、村を存続させてくれてありがとうね。情報が出たしね。
2006/03/16 23:04:17
逃亡者 カミーラ
・・・ふぅ。

まずは吉報だ。

【ノーマンは人狼だ】

そして、ユージーン=真ということだな。

灰はリック、ギルバート、クインジーの3人。
今日が最終決戦だな・・・

コミットはどうする?
(0)2006/03/16 23:07:50
双子 リック
ノーマンおじさんが人狼だった事が分かり、ユージーン兄さんが守護者だった事が分かって、かなり推理が進むね。
ノーマンおじさん人狼の場合、僕視点ではギルバートさんかクインジーさんが人狼。
だけど、ギルバートさんが人狼だとは考えにくいね。
1日目・2日目とずっと占い先にしているんだよね。
そして、実際に2日目の占い先はギルバートさん。
1日目の占い先がギルバートさんになり、占われて判定が分かれたら、処刑されると真占い師が分かる上、守護者非処刑でも有る上、狂人も処刑されるだろうし、人狼側としてはこの上ない不利だと思うんだよね。
しかも、2日目の占い先にもなったら、守り成功で占い師確定の場合、人狼判定が出たらその人狼は処刑。
その次は騙り占い師処刑で、やはり守護者非処刑で、人狼側はほぼ勝利できないね。
これらの事を考えて、ギルバートさん・ノーマンおじさんの言い合いは演技にしては目立ちすぎていて、処刑希望を集める程の事も考えると、人狼仲間とは考えにくいんだよね。
よって、僕の▼処刑希望は、今まで怪しい事も有り、クインジーさん。
(1)2006/03/16 23:11:31
双子 リックは、時間を進めても良いよ。
2006/03/16 23:12:04
お尋ね者 クインジー
カミーラ。
一つ聞きたいんだが、なぜ俺やギルではなくノーマンなんだ?
(2)2006/03/16 23:12:23
流れ者 ギルバート
>>0カミーラ
昨日までの考察、そして昨日までのリックとクインジーの発言からして…正直リック白、クインジー狼にしか見えない俺は正直に居るよ…。

ノーマンが人狼という事が確定して、ノーマンがより援護していたのもクインジー。
そして、俺を執拗にずっと▼に挙げていたのもクインジーとノーマン。
この2人は、昨日も書いたけど「後1人村人を吊れればいい」というSG探しをしていたようにしか見えない。

あと、もしリックが人狼なら、どこかで▼俺、と言う事もできてたんじゃないかなって思う。俺をグレスケでもずっと際白に置いていたし。

俺の▼希望はクインジー。俺も時間を進めてもいいよ。
(3)2006/03/16 23:16:08
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、灰考察では僕はギルバートさんを疑ったけどね。
2006/03/16 23:17:13
逃亡者 カミーラ
>>2
ギルバートやあんたに票が集まっていたからさ。
いいかい?昨日不在だったユージーンを覗けば、4人のうち二人は人外サイドだったんだ。最終日あの局面で仲間のライン切りは考えにくいからね。ノーマン、リックに狼がいたと予想した。

それに、私が「民意重視」をずっと主張してきたからね。狼サイドも私ノーマン吊りは予想してないと踏んだのさ。
(4)2006/03/16 23:17:13
お尋ね者 クインジー
>>4
ということは、俺やギルではなくリックを狼と疑っていると言うことか?
(5)2006/03/16 23:19:24
逃亡者 カミーラ
そして、リックとのノーマンだが、リックの吊り伏せの提案はどう考えても狼不利な提案だからね。そして、それに反対したノーマン。

あと、細かい部分で言えば、あの議論の最中、ノーマンは食事の話題をしただろ?黒い発言で申し訳ないが、ああいう印象操作は私も良く使うからね。RPで思考を停止させようってことかなと深読みしてしまったのさ・・・今思えば、とんでもない強引な理由だけどね・・・
(6)2006/03/16 23:20:04
双子 リック
>>4 カミーラさん
なるほど、確かにこの日は人間を処刑していれば、人間襲撃で人狼側勝利だから、処刑希望が集まったのは身代わりにされた人という考えはできるね。
だけど、4日目の時点で人狼2人以外に村人も2人いた訳で、その2人が疑った人達が村人じゃないとそれは成り立たないよね。
そうなると、村人の推理は全員的外れだったと考えているの?
後、僕の処刑希望理由は人狼を捜すためでなく、身代わりにしたいための理由だと思ったのかな?
(7)2006/03/16 23:22:25
流れ者 ギルバート
>>リック(23:17:13ACT)
うん、確かにそうだね。
でも、もしリックが狼なら、まさに「後1人村人を吊れば勝利」だったはず。そして、その時に(ノーマン狼確定なので、その場合は村人のはずの)クインジーが俺を初日から執拗に疑っていた。
なら、この状況を素直に利用して、もう少し俺を▼に持っていくとか、そういった事ができたんじゃないかっていう事だよ。

で、逆に言えばクインジーとノーマンが、ずっと俺をその状況に持っていこうとしてた…と思う。これは昨日までにもずっと書いてたとおり。
(8)2006/03/16 23:23:56
逃亡者 カミーラ
>>5
いや・・・正直リックは疑っていない。ノーマン疑いの希望も出していたし、昨日の吊り先伏せの提案が、どうかんがえても狼不利な提案と思うから、リックは白としてみているよ。
(9)2006/03/16 23:24:43
逃亡者 カミーラ
>>7
まったく逆さ。
つまり、リック・ノーマンに一匹、ギルバート・クインジーに一匹と予想したということさ。それで、非SG側にイチかバチか賭けてみたということさ。
(10)2006/03/16 23:25:53
逃亡者 カミーラ
皆には申し訳なかったがね・・・
(11)2006/03/16 23:27:05
双子 リック
>>9 カミーラさん
それはありがとう。
しかし、実は4日目の提案には穴が有ったんだよね。
人狼に気付かせないために言わなかったんだけど、この投票結果を見ると、誰か投票間違いをしたのでない限り、人狼は気付いていたんだね。
それは、人狼2人がカミーラさんに投票する事。
人狼2人がカミーラさんに投票して、処刑される人が村人で、その人はカミーラさん委任だから、無作為投票になり、その投票先がカミーラさんになったら、カミーラさんに3票集まって、無作為にカミーラさんが処刑される可能性が有ったんだよね。
そうなる確率は5分の1×2分の1=10分の1で、かなり低いから、黙っていたんだけど、人狼を処刑できて良かったよ。
(12)2006/03/16 23:28:48
お尋ね者 クインジー
>>9
じゃ、俺吊りか。
村の皆には悪いが俺にはこれ以上の戦いは無理そうだ。
コミットに同意する。
但し俺は「カミーラ吊り」でセットするがな。
エピで好きなだけハリセンで叩くなり文句いうなり好きにしてくれ。
(13)2006/03/16 23:29:15
逃亡者 カミーラ
昨日の段階で、ギルバートとクインジーの方はさっぱりわからなかったというのもあるね・・・・

私は昨日の提案でリックを白と決めうったと理解してもらって間違いないよ・・・
(14)2006/03/16 23:30:33
逃亡者 カミーラ
>>13
そういう結論になる。

【仮決定】▼クインジー

だ。

異論がなければ投票コミットしてくれ。アンカーは私がやろう。
(15)2006/03/16 23:34:12
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに>>15【仮決定了解】だよ。コミットも了解。
2006/03/16 23:36:30
双子 リック
>>14 カミーラさん
ちょっと待って。
村存続のために僕を人間と思ってくれるのは良いけど、カミーラさん1人がそう思っても他のみんなは納得しないでしょ。
僕の推理はずっと外れ続けたからね。
ボブさん占い師でトビー人狼だと思ったらドリスさん占い師でトビー村人でボブさん狂人。
ユージーン兄さん人狼の可能性を考えたけど、結局守護者。
どう考えても、僕に怪しい所は有るよ。
あの提案に穴が有ったし、できれば、僕人間だと思うなら、それを説明して欲しいな。

>>13 クインジーさん
ちょっと待って。
クインジーさんが村人である場合、処刑したら村人側敗北の可能性が高いんだよ。
クインジーさん人狼の可能性が高いとは思っているけど、まだ決めつけた訳じゃないよ。
クインジーさんの推理もことごとく外れてきたけど、この状況でだいぶ情報が出たでしょ。
クインジーさんの新たな推理を聞きたいな。
(16)2006/03/16 23:36:50
双子 リックは、【仮決定、一応了解だよ。】だけどクインジーさん、何か言って。
2006/03/16 23:38:13
逃亡者 カミーラ
>>16
もちろん、納得してないなら、コミットする必要はない。
(17)2006/03/16 23:39:26
逃亡者 カミーラは、そして、私視点でもクインジー=狼は確定でもない。
2006/03/16 23:40:03
逃亡者 カミーラ
最終日純灰が3人だ。誰が狼かなんて断言はできないさ。

でも、最終的には決め打ちで希望を出していかなくちゃいけない。

現状では、昨日のノーマンのギルバート斬り、リックの提案を白と感じたこと、それらを踏まえての▼クインジー希望だ。

これを皆に押し付けるつもりもない。

さらにいえば、私人狼の可能性だって残ってるよ。
(18)2006/03/16 23:43:59
双子 リック
クインジーさん、村人だというなら、ノーマンおじさん人狼だった事から推理して欲しいんだ。
諦めが良いのは人間っぽく思いこむ人はいるから、それを狙っているのかもしれないけど、僕は逆。
自分が処刑されるというのは、どの陣営でもその人にとっての陣営を敗北に導く行為。
だから、精一杯反対するのが良いと思っているんだよね。
このままだと、僕はクインジーさんの事を妙に諦めが良い人狼だと思っちゃうよ。
クインジーさん、村人なら諦めないで説得して欲しい。
(19)2006/03/16 23:44:36
流れ者 ギルバート
とりあえず俺の灰考察をアンカーを交えながら。
【クインジー】
>>4:27>>4:28>>4:29>>4:30
【リック】
>>4:84>>4:85>>4:86>>4:87

ここに、ノーマン狼という事をプラスして考えた時、リックの行動に狼ぽく見えない要素が>>8

昨日、狼はあと1人村人を吊れば勝利だった。その状態で、ノーマン・クインジーを▼に挙げ、且つ投票先を伏せるという提案をしたリックと、▼ギルをノーマンとあわせていたクインジー。

ここから考えても、俺はやはり、リック白、クインジー狼だと思っている。
(20)2006/03/16 23:46:55
逃亡者 カミーラ
とりあえず、コミットした。

何かある場合はコミット解除してくれ。

更新予定は0:00だ。

なお、吊り先セットを忘れずに。
(21)2006/03/16 23:54:49
双子 リック
あれだけ無駄な疑いは無いと言って、ギルバートさん疑いだけは一貫して続けたクインジーさんらしくないなあ。
切り上げるのは村人らしくないんでしょ。
カミーラさん人狼だと思うなら、それを今までの行動から推理して欲しい。
灰の僕達の誰かが人狼だと思うなら、それを主張して欲しい。
(22)2006/03/16 23:54:50
双子 リックは、クインジーさん処刑にセットしているよ。
2006/03/16 23:55:19
流れ者 ギルバートは、逃亡者 カミーラに>>21了解。▼クインジーにセットしてあるよ。
2006/03/16 23:56:39
双子 リック
カミーラさん人狼とした場合、人狼っぽくないんだよね。
今まで人狼は1人処刑できている。
人狼の可能性が有るのは、レベッカ姉さん・トビー・ボブさん・ノーマンおじさんの誰か。
レベッカ姉さんが突然死しそうならもう1人の人狼はローラーを考えると能力者を騙るとは思えないね。
トビー人狼だとしたら、仲間を占い先にするとは思えないね。
ボブさん人狼だとしたら、人狼2人で能力者を騙った事になり、狂人の騙りを考えると人狼側全員が騙った事がばれるだろうからそうするとは思えないね。
ノーマンおじさん人狼だとしたら、村人を処刑してれば人狼側勝利だから、ノーマンおじさんを処刑するとは思えないね。
やはり、カミーラさんは霊能者だと思うよ。
(23)2006/03/16 23:58:16
双子 リックは、レベッカ姉さんは処刑死じゃなく突然死だったね。
2006/03/16 23:59:15
双子 リックは、うーん、クインジーさんの応答が無いのが残念だよ。
2006/03/16 23:59:39
お尋ね者 クインジー
>>16
外れっぱなしの俺の推理に今更価値があるとは思えんが、というか今まで散々俺の推理が「理解できない」と言われてきて今更どう言えばいいんだろうな。
まあ、最後の足掻きをさせてくれるのなら努力しよう。

とりあえず、>>16でリックは白と決め打つ。
もともと、白印象高いし、いまさら白印象を上げる必要が無い。
まあ、もし狼だったら「単に最後に村人をいたぶりたいだけの嫌な奴」ということになるがな。

ギルとカミーラについてだが、俺から見ると両方怪しい。
だが、ノーマンについて他の奴が黒くみてたようだが、俺としてはタイプが似ているせいか同じ村人視点で見てるとしか思えない。
他の奴も、ノーマンの発言に俺と被ってたり似ているものが多いとは思うだろう。
つまり俺としてはノーマンは白としか見えない。
よってカミーラが偽、狼ということになる。
リックにはすまんが俺にはノーマン黒という選択肢は今のところない。
(24)2006/03/17 00:00:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
7
11
0
3
4
0
0
0
0