人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1262)血塗られた村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。
お尋ね者 クインジー に、3人が投票した。

お尋ね者 クインジー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
雑貨屋 レベッカ
村人
死亡
seimei
0/1
0/0
0/0
0%
---
双子 リック
人狼
生存
mamono
10/12
4/6
0/0
77%
逃亡者 カミーラ
霊能者
死亡
misia
7/12
2/2
0/0
64%
牧童 トビー
村人
死亡
monday
0/2
2/3
0/0
40%
流れ者 ギルバート
村人
生存
Rebelilt
3/7
0/0
0/0
42%
お尋ね者 クインジー
村人
死亡
manemane
1/3
0/1
0/0
25%
墓守 ユージーン
守護者
死亡
akutu
3/4
0/0
0/0
75%
ちんぴら ノーマン
人狼
死亡
ann
4/6
7/11
0/0
64%
旅芸人 ボブ
狂人
死亡
whitedog
2/5
3/7
0/0
41%
旅芸人 ドリス
占い師
死亡
garcons
1/2
0/1
0/0
33%
人間
人狼
妖魔
ちんぴら ノーマン
あーあ、あれだけ俺様がリックは狼っぽいと言ったのによ。俺様の直感は当るんだぜ〜

まぁ、なんにせよ、お疲れさんだ。
(0)2006/03/17 00:00:41
双子 リックは、みんな、お疲れ様。議事録を読んでくるね。
2006/03/17 00:00:46
逃亡者 カミーラ
・・・リックね・・・嫌な予感はあたってました・・・
(1)2006/03/17 00:00:55
逃亡者 カミーラ
最後の最後で、ミスリードしてしまいました・・・申し訳ない・・・TT
(2)2006/03/17 00:01:52
お尋ね者 クインジー
おつかれさまでした。
みなさんすいませんでした。
(3)2006/03/17 00:02:15
流れ者 ギルバート
あれ…。リック狼だったのか…。
ごめん、素直に反省します…。
(4)2006/03/17 00:02:17
逃亡者 カミーラ
mamono君とann君ね・・・さらに嫌な予感があたってましたわ・・・TT
(5)2006/03/17 00:02:29
お尋ね者 クインジー
最後の最後まで騙されました・・・orz
(6)2006/03/17 00:02:55
ちんぴら ノーマン
今回は決め撃ちノーマンだったからなぁ。
楽でよかったぜ。
(7)2006/03/17 00:03:39
ちんぴら ノーマン
まぁ、今回の作戦は村視点では読みにくいと思うぜ。
色々騙しコンポを仕込んだからなぁ。
(8)2006/03/17 00:04:27
逃亡者 カミーラ
これで勝ててたら、感動で踊り狂っているところですが・・・くぅ・・・
(9)2006/03/17 00:05:13
流れ者 ギルバート
…先に。
今回、実は10人村も、審問の一般村も初めてでした。
なので、実は1つシステムに触れてしまった箇所があります。(GJのところです、BBSと勘違いしてました…)
大変申し訳ございませんでした…。
(10)2006/03/17 00:05:14
ちんぴら ノーマン
そろそろRP解除していいか?
(11)2006/03/17 00:05:29
ちんぴら ノーマンは、「ノーマン」口調を解除した
2006/03/17 00:05:58
逃亡者 カミーラ
>>11

だめ。
(12)2006/03/17 00:06:02
双子 リックは、流れ者 ギルバートに、BBSでも処刑先襲撃はできるよ。
2006/03/17 00:06:21
お尋ね者 クインジー
すいませんが、しゃべりづらいので解除させてもらいます。
(13)2006/03/17 00:07:00
ちんぴら ノーマン
ちゃおちゃおー。
皆さん、お疲れ様でした!!

えっと、物語中の突っ込みは全て狼の揺さぶりなので、不快になってた人がいたらごめんねー。
特にギルバートさん、そうゆう訳です。
(14)2006/03/17 00:07:24
流れ者 ギルバート
いや、BBSだと「人狼だとその人には…」という以前に、空襲撃が先に頭に浮かぶんですよ。
「全員おまかせ」という。

その辺りとごちゃ混ぜになってしまってました…。
(15)2006/03/17 00:07:45
ちんぴら ノーマン
(なんか気持ち悪いかも)
(16)2006/03/17 00:07:48
逃亡者 カミーラ
というか、私は一生mamono君に勝てないようにできているのでしょうか・・・何かデジャブーを感じましたわ・・・
(17)2006/03/17 00:08:00
お尋ね者 クインジー
すいません、ギルバートさん。
独り言にも書いてますが単純にしか考えてないもんで、不快に思われたのでしたらすいません。
(18)2006/03/17 00:08:57
逃亡者 カミーラ
>デジャブー(1062ありふれた村)
(19)2006/03/17 00:09:00
ちんぴら ノーマン
>>5
今回misiaさんの為に入村したんだよー。
正々堂々勝負したかったしね。
(20)2006/03/17 00:09:13
逃亡者 カミーラ
つことは中バレしてたということですね・・・orz...
(21)2006/03/17 00:09:51
ちんぴら ノーマン
まぁ、あれだけ多弁対決言われた日には、突っ走るしかないしねー。
(22)2006/03/17 00:10:41
逃亡者 カミーラ
くそ〜!

クマー教徒め〜〜〜!!!!
多弁白教・教祖のmamono君を篭絡したな〜〜!!!!

(だだっこパンチ〜・・・・)
(23)2006/03/17 00:11:01
ちんぴら ノーマン
>>21
いえいえ、全然気がつかなかったよ。
この村にいないと思ってたし。
(24)2006/03/17 00:11:37
逃亡者 カミーラ
ま〜、おもしろかったです〜

つうか、今回私寡黙気味ですけどね・・・
(25)2006/03/17 00:11:40
流れ者 ギルバート
>>18クインジーさん
いや、もう気にしてないですよ。
終わった事ですから…。

私も、今回23時という、普段だとBBSではもう少し遅い時間の村で、考察も纏めてから…というのをやっていたのですが、今回全部リアルタイムでやってたのもあって、上手く表現できなかった部分がありましたし…。
(26)2006/03/17 00:11:46
流れ者 ギルバート
>>14ノーマンさん
同じく、もう気にしてないので大丈夫ですよ。

審問の一般村は、BBSよりも…大変だという事だけはよく分かりました(苦笑)
(27)2006/03/17 00:13:10
ちんぴら ノーマン
そうかー。
相方がmamonoさんという人かー。
あはは、私の理論狼の時とスタイルが重なるよ。
その分、考察に色々時間かかったんだろうけどね。
(28)2006/03/17 00:13:14
ちんぴら ノーマン
>>27
ギルの主張は間違ってないんだよ。
むしろ白すぎて、困ったぐらいよん。
(29)2006/03/17 00:14:23
ちんぴら ノーマン
>>23
mamonoさんと一度組んだからには、離さないよー
(30)2006/03/17 00:16:09
お尋ね者 クインジー
今回も自分がリアル狂人だったという事ですね。
出直してきます。
(31)2006/03/17 00:16:32
お尋ね者 クインジーは、では、皆さんお先に失礼します。
2006/03/17 00:17:20
ちんぴら ノーマン
>>クインジーさん
十分白かったんだけどね。
私の黒が判明して、一気に黒くさせられた感じだし。
仕方ないと思いますよ。
お疲れ様でした
(32)2006/03/17 00:19:00
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに「おやすみなさい、よい夜を…。」
2006/03/17 00:19:27
逃亡者 カミーラ
>>31

いえいえ、私が絶妙にミスリードしただけですので・・・帰って申し訳ありませんでした・・・TT
(33)2006/03/17 00:20:06
双子 リック
ふーむ、1日目終わりまでだけ読んだけど、この村では直感派が多かったんだね。
狂人のボブさんでさえ直感。
ギルバートさん、大人気だね。
(34)2006/03/17 00:20:12
逃亡者 カミーラ
まあ、最終日浮かれた私がね・・・


・・・・ふぅ・・・・(深いため息・・・)
(35)2006/03/17 00:21:16
逃亡者 カミーラ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1262%C2%BC

で〜〜け〜〜た〜〜〜
(36)2006/03/17 00:29:10
双子 リック
うーん、3日目までにドリスさん・トビーに疑われているなあ。
トビーは僕の意見が見えてこないかららしいけど、僕は意見を言ってきたはずだけど、あれでも足りなかったのかなあ?
ドリスさんは僕を疑ったのは何で?
僕に怪しい部分が有ったら、指摘して欲しかったなあ。
(37)2006/03/17 00:29:33
流れ者 ギルバート
さて、本日はそろそろお休みさせていただきますね。

この度初めて人狼審問の一般10人村に参加したのですが…なかなか難しいものですね(苦笑)

それではまた明日に。おやすみなさい、どうぞよい夜を。
(38)2006/03/17 00:32:19
双子 リック
>>5:24 クインジーさん
僕はクインジーさんをいたぶりたくて言ったんじゃないよ。
あの発言は僕の村人側としての本心。
村人側なら、おとなしく処刑されちゃいけないと思うからね。
村人がおとなしく処刑されちゃうようでは、守護者は抵抗するだろうし、守護者を人狼に推理させる事にもなっちゃうでしょ。
自分処刑はどの陣営でも敗北に近づくんだから、精一杯反対するのが良いと思うんだよね。
(39)2006/03/17 00:36:09
双子 リックは、逃亡者 カミーラに、まとめサイト作成、お疲れ様。
2006/03/17 00:37:47
逃亡者 カミーラ
おはつさん一杯ですね〜

多弁白教徒会員番号3241番のmisiaです〜。

つ【名刺】
(40)2006/03/17 00:41:46
双子 リックは、そんなものが有るんだ。
2006/03/17 00:42:41
ちんぴら ノーマン
(ノーマン口調)
ほう?お前さん、狼道を目指すんじゃあなかったのか?
(41)2006/03/17 00:43:55
ちんぴら ノーマン
村人なんて食っちまおうぜ。
(42)2006/03/17 00:44:21
逃亡者 カミーラ
めざすかっ!!

・・・TT
(43)2006/03/17 00:45:00
逃亡者 カミーラ
最近、a○n君という方に影響されて、富に黒っぽいオーラが発生しているのが悩みです・・・orz,,,
(44)2006/03/17 00:45:18
ちんぴら ノーマン
いや、お前さんは黒い。
素晴らしい黒さがある。
だから、俺様が直々にやってきたんだぜ?
(45)2006/03/17 00:46:13
逃亡者 カミーラ
ある種すごい狼陣営だったんだな・・・

目標としているPLNo1のmamono君と
打倒としているPLNo1のann君か

・・・そして敗北・・・orz
(46)2006/03/17 00:46:49
ちんぴら ノーマン
お前さんの前村を見させてもらったが、ありゃあひどいよな〜。
一生懸命頑張った結果、吊られちまったんだろ?
村人なんて所詮そうゆう奴らさ。
(おいおい)
(47)2006/03/17 00:47:30
墓守 ユージーン
終わってますねえ…皆さんお疲れです。
カミーラさんも纏め役にまとめ頁作成おつかれさんです。
遺言がアホみたいなミスリードでしたねHAHAHA!
(48)2006/03/17 00:48:06
ちんぴら ノーマン
>>46
いや、今回お前さんは俺を吊ったから、俺的には負けだぜ。
(49)2006/03/17 00:48:22
ちんぴら ノーマン
>>ユージーン
お疲れ様でした。
(50)2006/03/17 00:48:53
逃亡者 カミーラ
おつつ〜、めいいっぱい疑ってごめんね〜
(51)2006/03/17 00:49:32
ちんぴら ノーマン
>>46
ボブを褒めてやって欲しいぜ。
今回の勝利は奴に捧げる。
(52)2006/03/17 00:50:33
墓守 ユージーン
リアル急変なければ、COはしませんでしたよ、勿論w
(53)2006/03/17 00:51:02
墓守 ユージーン
初手黒を躊躇無く出されると、こちらも参る…
(54)2006/03/17 00:51:43
ちんぴら ノーマン
>>53
いや、あれで作戦は狂わされたのは確かだぞ。
ナイス判断だぜ。

つーか、最後吊りにもってゆきたい奴が守護者というオチは勘弁して欲しいぜ。
(55)2006/03/17 00:52:49
逃亡者 カミーラ
初手黒出しされたときって、どうするのが良手なんだろう?どっちにしろパンダ吊りなのかなって思ってたんだけど、今回あれで窮地に陥ったよね〜
(56)2006/03/17 00:53:19
墓守 ユージーン
つーかボブ、ヲタク村のtako99さんですやんw
同じ村のヒゲです。おひさしぶり。
(57)2006/03/17 00:53:21
ちんぴら ノーマン
>>54
確定白を作れなかったしなー
(58)2006/03/17 00:53:26
ちんぴら ノーマン
>>56
良策はやはりパンダ吊りしかないと思うぜ。
ただ守護者のプレッシャーは大きいがな。
(59)2006/03/17 00:54:26
墓守 ユージーン
キャラRP的につまんねー&守護って無茶苦茶読みが鋭くないと
勤まらない職っていう印象あるんで、ぶっちゃけ開幕から絶望
してたのは秘密ですよっと
(60)2006/03/17 00:54:41
墓守 ユージーン
あ れ だ け 狼 希 望 し た の に !
(61)2006/03/17 00:55:19
逃亡者 カミーラ
ノーマン君の作戦は根本からやぶれていたなり!

ノーマン君の誤算

・唯一かわいげなレベッカさんのまさかの退場・・・

ほほほほ・・・
(62)2006/03/17 00:56:10
逃亡者 カミーラ
>>61
ここにも邪悪な子羊が・・・orz
(63)2006/03/17 00:56:36
逃亡者 カミーラ
ちなみに熊はごちそうですお・・・

熊の手は珍味中の珍味だったような・・・
(64)2006/03/17 00:57:13
ちんぴら ノーマン
>>60
気軽に護衛すればいいと思うぜ。
狼の思考なんて人それぞれだし、読みきれる訳がないと思う。
そもそも守護者の基本は要人護衛だから、今回のユージーンさんの選択は間違いではないですよ。
ある意味堅実。
(65)2006/03/17 00:57:14
墓守 ユージーン
なるほど、ノーマンさんは俺達吊ってみろ村のシャーロットか
あれROMって参考にしてたのですが…まあ相手が悪かった
(66)2006/03/17 00:57:15
ちんぴら ノーマン
>>62
あぁ、レベッカ退場は悲しかったぜ。
それになー、カミーラからはわりと信用得てると思ったんだが、やっぱ5日目で見破られたな。
見事だぜい。
(67)2006/03/17 00:58:36
墓守 ユージーン
2日目は100%真占い襲撃だと思ってたのですが
どうしてもどちらが真か見切れなかった…
あそこでドリス守護してればヒャッホイだったのになあ
(68)2006/03/17 00:58:41
ちんぴら ノーマン
>>66
あの村は、もう大反省。

実は、今回テーマにしてたのが
・中身バレ対策としての男プレイ
・多弁で憂さ晴らし(笑)
・misiaさんを吊る

これだったんだけどねー
(69)2006/03/17 01:00:16
逃亡者 カミーラ
つか、信用得たい相手を初日にネタ吊り希望ださないでください・・・w
(70)2006/03/17 01:00:19
逃亡者 カミーラ
>>69
マテーイ!

最後のは何だ〜〜〜!!!!?
(71)2006/03/17 01:00:51
ちんぴら ノーマン
>>68
それされたら、悲しくて泣いちゃうよ。

....っていうか、ユージーンさん守護ってまったく思ってなかったし(汗
(72)2006/03/17 01:01:20
双子 リック
2日目はカミーラさん襲撃にもしかけたからね。
カミーラさん守りは駄目な選択では無かったと思うよ。

ところで、ノーマンおじさんの4日目の言い間違いを名言に載せても良いかな?
(73)2006/03/17 01:01:25
逃亡者 カミーラ
>>72
ごめん、同感^^;;;;
(74)2006/03/17 01:01:44
ちんぴら ノーマン
>>71
ん?
だって、前々回の時吊り損ねちゃったし。
ただなー、今回逆に吊られたよ....
(75)2006/03/17 01:02:19
逃亡者 カミーラ
どぞどぞ〜

つうか、どしどし改造して〜〜〜〜
(76)2006/03/17 01:02:49
墓守 ユージーン
今日もいい嵐ですね('A`)
(77)2006/03/17 01:02:55
ちんぴら ノーマン
>>73
mamonoさん、お疲れ様でしたー。

名言つーか、迷言として思いっきり笑ってやって下さい。
(78)2006/03/17 01:03:59
逃亡者 カミーラ
TT
(79)2006/03/17 01:04:36
双子 リックは、あの「誤解」発言で未だに笑いが止まらないんだよね。
2006/03/17 01:04:37
ちんぴら ノーマン
俺様は占い師が大好きなんだよ!!
(80)2006/03/17 01:04:39
墓守 ユージーン
本来僕はあんまりガチには向かないんですよ。
ネタなら突っ込め突っ込まれでなんでもござれなんですが
ちょい前前回の村でRPしすぎて、真なのに騙りレッテル貼られて
なんてことあったんで、リハビリにと。
(81)2006/03/17 01:04:53
墓守 ユージーン
リック君おつかれー!
(82)2006/03/17 01:05:08
双子 リック
そういえば、ユージーン兄さんの>>2:180は誤爆だったんだね。
守護者だとしたらおかしいからどうしたんだろうかと思ったら、表では言うつもりじゃなかったんだね。
(83)2006/03/17 01:06:18
墓守 ユージーン
占い師でーっきれえw
二度とやんねwwww
(84)2006/03/17 01:06:27
ちんぴら ノーマン
>>81
俺はあまりネタに向かないかなー。
逆にネタ村に対応できる演技力がテーマだったりするかも。
(85)2006/03/17 01:07:30
双子 リック
表でも言ったけど、僕は灰の1人だから、僕が村人側でも僕守護者だと人狼が思わない限り、僕襲撃はほぼ無いよ。
2日目の襲撃先は、真占い師か霊能者だけだね。
(86)2006/03/17 01:07:37
墓守 ユージーン
>>83
なるべく客観的に覚書のつもりで書いてたから、まだ良かった
主観で書いてたら祭りでしたわ('A`)
(87)2006/03/17 01:08:07
双子 リック
僕は見ての通り全くネタには向かないからね。
ノリも良くないし。
(88)2006/03/17 01:08:16
ちんぴら ノーマン
>>84
つーか、お前さんも一緒に狼やろうぜ?
占い師が大嫌いな奴に悪い奴はいねぇ。
(89)2006/03/17 01:08:18
逃亡者 カミーラ
役がつくと見事にまけているな・・・

・・・反省・・・
(90)2006/03/17 01:08:22
逃亡者 カミーラ
いか〜〜〜ん!

クマー教徒の甘いささやきにご用心!!
(91)2006/03/17 01:08:54
ちんぴら ノーマン
>>88
逆に殺伐とした論戦は強そうだなー。
今度やる時は、W理論狼であつい仲間切りをしたいぜ。
(92)2006/03/17 01:09:24
ちんぴら ノーマン
>>91
お前さんも素直になれよ?
本当は熊の肉より人肉が恋しいんだろう?
俺はお前さんの事なら何でもしってるさ。
(93)2006/03/17 01:10:28
墓守 ユージーン
というか、演技力というなら、今回のリックノーマンペアは
最強だったんじゃなかろうか
(94)2006/03/17 01:10:51
双子 リックは、殺伐大好きだからね。
2006/03/17 01:11:25
ちんぴら ノーマン
>>94
相方が頑張ってくれたからなー。
あれだけの考察をするのには、狼でも手間だぜ。
さすがmisiaさんの目標とするプレイヤーだけあるぜ。
(95)2006/03/17 01:12:52
逃亡者 カミーラ
教祖様まで〜〜〜TT
(96)2006/03/17 01:12:56
ちんぴら ノーマン
つーか、僕ちゃん、平気でいじめるし。
ノーマン、思わず、やんやんだったぜ。
(97)2006/03/17 01:13:32
墓守 ユージーン
ちなみに最初以外はぜーーーーーーーーーーんぶ人狼希望
ぜーーーーーーーーんぶ弾かれて村人、占い、守護
ぬるぽぬるぽぬるぽぉぉぉぉぉぉぉ
(98)2006/03/17 01:13:33
双子 リックは、僕はいつでもランダム希望だね。
2006/03/17 01:14:01
逃亡者 カミーラは、同じく〜、というか、mamono君の真似ですが・・・
2006/03/17 01:14:43
ちんぴら ノーマン
さぁ、この血塗られた村から新しい一歩を踏み出そうではないか。
次からは全員狼希望だぜ!!
(99)2006/03/17 01:15:14
ちんぴら ノーマン
>>98
俺様は10人村では、狼希望がほとんど通るぜ。
不思議なんだがな。
(100)2006/03/17 01:15:54
墓守 ユージーン
【全員が狼希望する村】
(101)2006/03/17 01:16:07
双子 リックは、それって、全員がランダムという事だね。
2006/03/17 01:16:47
墓守 ユージーンは、なんだ、ランダムと変わらないじゃないか
2006/03/17 01:16:50
ちんぴら ノーマン
ユージーンと組んでみたい気持ちもあったのは内緒だぜ。
そもそも俺様が仮想狼にする奴は、何かに惹かれるものがある事は確かだ!!

多分、素が黒いんだろう
(102)2006/03/17 01:17:13
ちんぴら ノーマン
>>101
ある意味恐ろしいぜ(笑)

狼プレイに慣れた奴らは狼のクセを読むから、手ごわいんだよなー。
(103)2006/03/17 01:18:23
逃亡者 カミーラ
たぶん、ノーマン君がつりたいと思う人は何か狼とはかけはなれた場所にいるってことは確かだ!!

多分、素が白いんだろう
(104)2006/03/17 01:18:36
双子 リックは、ユージーン兄さんの髪の毛は黒いからね。
2006/03/17 01:18:49
墓守 ユージーン
狼やるとしたら、ステルスになるしかないかなあ。多分。
はっきり言って最初から最後まで辻褄合わせていくのは
脳汁垂れ流し系の僕にはちょいムリス
(105)2006/03/17 01:19:16
逃亡者 カミーラは、ちょっと抜いてるんじゃ?>ユージーン
2006/03/17 01:19:30
墓守 ユージーン
ホント華がない(有彩色が少ない)村でしたね('A`)
(106)2006/03/17 01:20:26
逃亡者 カミーラ
たぶん、それでレベッカさんが逃げたのではと思う今日この頃・・・ガラ悪すぎ村・・・
(107)2006/03/17 01:21:08
墓守 ユージーン
ソフィーで入っておけばヨカッタヨ!
(108)2006/03/17 01:22:09
ちんぴら ノーマン
>>104
いや、違う!!
優れた白さをもつ奴は、言い換えれば逆説的な黒さがある。
強力な天使が誘惑に負けた時、凶悪な堕天使に変貌するのと同じ理屈だ!!
(どうゆう例えだーー)
(109)2006/03/17 01:22:31
逃亡者 カミーラ
>>108
確定アイドル?
(110)2006/03/17 01:22:33
墓守 ユージーン
あ、僕の素は真っ白の純真中年ですお^−^
(111)2006/03/17 01:22:51
逃亡者 カミーラ
だれが凶悪じゃ・・・TT
(112)2006/03/17 01:23:13
逃亡者 カミーラ
純真な中年にあったことがない・・・かも。
(113)2006/03/17 01:23:40
ちんぴら ノーマン
>>105
俺もステルス派なんだよなー。
騙りは両騙りの1勝を除いたら、素晴らしいぐらい全敗だぜ。
ここまではっきりしてると、自分でも笑える。
(114)2006/03/17 01:23:46
墓守 ユージーン
確定アイドルで媚び媚びプレイ。
リックたらしこむ新米記者とかやってみたかtt・・
(115)2006/03/17 01:23:50
ちんぴら ノーマン
>>112
お前さんは狼のときの方がいきいきしている。
自分でも分かってるだろう?
素直になれよ。
(116)2006/03/17 01:24:30
墓守 ユージーン
ログ見る限り、墓下ではドリスがトビーを誑かしてたようですが
(117)2006/03/17 01:24:49
ちんぴら ノーマン
>>115
ソフィーは俺の一番好きなキャラだからなー。
多分襲撃される事はないぜ。
(118)2006/03/17 01:25:14
逃亡者 カミーラ
>>118
きゃわいいウェンディちゃんを吊ろうとしてたくせに〜
(119)2006/03/17 01:25:58
ちんぴら ノーマン
今のところ
リックにカミーラ、ユージーンが狼信者か。
ボブも多分そうだろうな。

黒の楽園が完成する日も近い!!
(120)2006/03/17 01:26:29
墓守 ユージーン
('A`)<一度もやったこと無いですけどね…
(121)2006/03/17 01:27:30
ちんぴら ノーマン
>>119
確かにあのウェンディは可愛かったな。
可愛いゆえ、思いやりの気持ちで最後つりたかったんだぜ?
本当は食いたくなかったぜ。
(122)2006/03/17 01:27:50
ちんぴら ノーマン
>>121
是非やってみてくれ。
ソフィーがいると、俺様は嬉しいぜ。
(123)2006/03/17 01:28:46
墓守 ユージーン
だが断る。
(124)2006/03/17 01:29:26
ちんぴら ノーマン
えー?えー?
(125)2006/03/17 01:30:12
双子 リック
僕も能力者を騙った場合は基本的に人狼側敗北ばっかりだなあ。
狂人で占い師騙り1回・人狼で占い師騙り1回。
どちらも人狼3人で共有者(結社員)有りの時だね。
狂人だった時はつながりで勝負したけど敗北。
人狼だった時は占い師COが投票COで、その内1人は投票CO日に襲って人間確定、もう1人は1日目の占い先で2日目に人間確定、だから3日目には僕が人狼確定だったね。
ちなみに、その人間確定の占い師は狂人。
そして、生存者4人の時には確定狂人・確定霊能者・灰村人・灰人狼と残ったんだよね。
この時、狂人は確定霊能者に投票すれば良いんだけど、それに気付いていなくて、人狼に投票。
人狼に3票集まって人狼側敗北だったね。
(126)2006/03/17 01:30:23
墓守 ユージーン
まあ狼やるなら目立つキャラじゃないのを選ぶでしょう。

ああ、シニア村みたいなのをやってみたい。
(127)2006/03/17 01:30:49
双子 リック
いや、僕は人狼教信者じゃないよ。
僕は村人側の方が好きだからね。
(128)2006/03/17 01:31:08
ちんぴら ノーマン
ソフィーは最後僕の手で、僕の手で吊ってあげたい....
(129)2006/03/17 01:31:18
逃亡者 カミーラ
>>128
教祖様〜〜〜(うるうる
(130)2006/03/17 01:33:37
ちんぴら ノーマン
>>126
意外だぜ。騙りもそつなくこなすタイプだと思うけどなぁ。相方との相性もあるかもしれないが....

>>128
それは過去の話だろ?
俺たちは過去に生きる生き物じゃあない。
現在から未来に向けて走り続けないといけないんだ!!
今日から狼だな。
(131)2006/03/17 01:34:17
ちんぴら ノーマン
>>127
それあるかも。
ちなみに、俺はシャーロットで3回狼やったけど、勝ったことがありません!!
実の父と母を両吊りして、吊りの美学を堪能したいのになぁ。
(132)2006/03/17 01:35:37
墓守 ユージーン
ちなみにリックへ
>>3:43
トビー云々は完全に僕が守護であることを気付かせない為
これピタリ。
その次の質問は、とりあえず誤爆。表で誤爆なんて言えないw
(133)2006/03/17 01:36:16
双子 リック
狂人で占い師を騙った時は頭に血が上っていたからぼろぼろだったね。
人狼で占い師を騙った時はそこそこ信用を取れそうだったけど、状況的にすぐ人狼で確定したからね。
(134)2006/03/17 01:36:23
ちんぴら ノーマン
>>130
そこ!うそ泣きしない。
(135)2006/03/17 01:37:07
墓守 ユージーン
二日目の占い先…出さなかったのか。忘れてました。
(136)2006/03/17 01:37:33
ちんぴら ノーマン
>>134
人狼騙りで偽発覚。
俺の場合は、妖魔呪殺のパターンが多いなぁ。

ちなみに、俺は狂人って捨て駒(ひどい?ひどい?)にしか見ないけど、いざ自分が狂人になった場合、人狼を吊ってまで生き残ろうと目論むぜ。
うむ、我ながら最低だな。
(137)2006/03/17 01:40:42
逃亡者 カミーラ
多弁白同盟 vs クマー(邪悪多弁)教徒 
 mamono君       ann君
  |          |
 misia        bloodyちゃん
  もろもろ       もろもろ


さあ、ユージーン君、どっちの陣営に!?
(138)2006/03/17 01:40:43
墓守 ユージーン
邪悪寡黙に決まってます( ´_ゝ`)
(139)2006/03/17 01:42:31
逃亡者 カミーラ
>>139
第三勢力が!?!?!!?
(140)2006/03/17 01:43:05
ちんぴら ノーマン
あ、そうそう。
これすごく確認したかったんだけど、再戦してる人はmisiaさんだけなので....

今回、俺って中身バレしてた?
今まで同性キャラ+子供しかやってなかったんだけど、バレてなかったら少し自信がつくかも。
(141)2006/03/17 01:43:45
逃亡者 カミーラ
そういえば前村で寡黙狼にあいましたよ・・・

惨敗でした・・・

寡黙狼って材料皆無だから、最後まで残ると論破しようがないのね・・・恐ろしさを思い知ったです・・・・
(142)2006/03/17 01:44:00
ちんぴら ノーマン
>>138
だから、今回で1つの組織になるんだろう?
仲良くやっていこうぜ。(白い歯キラン)
(143)2006/03/17 01:44:58
逃亡者 カミーラ
最終日の多弁具合がちょっとそれっぽかったけど、ann君だとはっきりはわからなかったかも。
(144)2006/03/17 01:45:03
ちんぴら ノーマン
>>139
寡黙戦術はガチ勝負で立派な作戦だぜ。
だが最後の詰めが人任せになる不安要素があるよな。
ある意味忍耐力と精神力がいるぜ。
(145)2006/03/17 01:46:36
ちんぴら ノーマン
>>144
答えてくれてありがとう。
確かに最終日はちょっと力入れすぎた感じが自分でもしたかも。
参考にさせて頂きます。
(146)2006/03/17 01:47:36
墓守 ユージーン
単純に邪悪多弁だと、ボロでまくりになる恐れがあるのでw
(147)2006/03/17 01:47:41
ちんぴら ノーマン
やっぱ2ステルス勝利で飾りたかったからなぁ。
そこらの感情が抑えきれなかったかぁ。
素直に反省。
(148)2006/03/17 01:48:40
逃亡者 カミーラ
>>145
たぶん、受けるプレッシャーは多弁より大きいかも。多弁だとせいぜい占うぞ〜だからね。
寡黙吊りのプレッシャーは相当なものだと思う。
(149)2006/03/17 01:48:50
ちんぴら ノーマン
>>147
なぜ邪悪だと言うんだ!!
俺たちは白いんだよ!アルプスに可憐に咲き乱れるエーデルワイスの様に....
(150)2006/03/17 01:49:52
逃亡者 カミーラ
>>150
顔が黒い・・・w
(151)2006/03/17 01:50:35
墓守 ユージーン
ところで…
僕は今回、ノーマンさんの言ってた「ステルス」を念頭に
審問進めていたんですが、皆さんの思考の外にいきました?
(152)2006/03/17 01:50:44
ちんぴら ノーマン
>>149
俺も徹底した寡黙はした事がないんだよなー。
(153)2006/03/17 01:51:02
ちんぴら ノーマン
>>151
ほっといてくれ(笑)

>>152
上手いステルスだったと思うぜ。
初日2日目占い候補に上がらなかった事実がそれを証明している。
(154)2006/03/17 01:52:13
逃亡者 カミーラ
さて〜、ねますね〜

ここ数日ねてないので〜TT
(155)2006/03/17 01:52:15
旅芸人 ボブ
こんばんみ〜。
勝ったようやね。よかったよかった!

自分はtako99さんやないで〜w
よく一緒になるけどな。自分のIDはこれだけやw
ヲタク村にも参加してたで。
(156)2006/03/17 01:53:16
墓守 ユージーン
カミーラお疲れ様。僕は6時出ですが、寝られそうにもないので
このまま飲んだくれ( ´_ゝ`)
(157)2006/03/17 01:53:17
墓守 ユージーン
ごめwwww素で間違えたwwっうぇwww

ネタ師の心得忘れないあたり、そして初手のアグロ黒には
感服でしたy
(158)2006/03/17 01:54:11
旅芸人 ボブ
>>158
どもども〜♪
あん時は確かラッセルだったかの。
ってか最近、5回連続ぐらい占い師やってるわ、たぶん、、、
(159)2006/03/17 01:56:21
墓守 ユージーン
学生 ラッセル
>>9
今まで黙ってたけど、僕は・・・女の子に興味ないんです。


ネタもガチもできる人は羨ましい。
上の引用には意味はありません、ありませんったらありません
(160)2006/03/17 01:58:28
旅芸人 ボブ
>>160
は、はぅぁ!?
勘弁してーな、あれは戦略上仕方なかったんやで?(涙
(161)2006/03/17 02:04:50
墓守 ユージーン
狼がやりたい。やりたいったらやりたい。
(162)2006/03/17 02:05:06
旅芸人 ボブ
一日目のログ。
ノーマンにまったく期待されて無いwww
(163)2006/03/17 02:05:36
墓守 ユージーン
自信マンマンの狼's
(164)2006/03/17 02:08:13
旅芸人 ボブ
ま、狂人は性に合ってるかもしれんわ。
占われても、吊られてもえぇしな。
自由さならNo.1やね。
(165)2006/03/17 02:11:55
墓守 ユージーン
>>ノーマン
ところで…潜伏狂人って具体的にはどんなのなんでしょう。
遭遇したことが無いので思考の根拠になるサンプルが皆無。
出来れば教えていただきたい。
(166)2006/03/17 02:14:10
ちんぴら ノーマン
>>ボブ
おう、お疲れだ!!
俺様はまったく狂人は期待しない主義だが、今回考えを改めさせてもらうぜ。
見事だ!!
(167)2006/03/17 02:15:58
ちんぴら ノーマン
>>166
10人村で潜伏狂人勝利はかなり有効だからなぁ。
確かmisiaさんの過去村でもあったし、知り合いが潜伏狂で勝ってるんだよな。

サンプルはちょっと待っててくれ。
(168)2006/03/17 02:17:53
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンω・)b あんたらもな!信じてたでっ!!!
2006/03/17 02:18:26
墓守 ユージーン
基本的に狂人は騙るしかないと思ってるのですよ。
狼側にしろ人間側にしろ、今のままだと思考のキャパが
広がらない。これはいかん。
(169)2006/03/17 02:20:44
ちんぴら ノーマン
とりあえず見事な潜伏狂勝利村がこれかな。
misiaさんが負けた村を例に出して悪いんだけどね。

1223村 奇妙な村
../1233/

ちなみに俺が10人村で狂人だったら、潜伏を選ぶかなー。
(170)2006/03/17 02:21:48
墓守 ユージーン
ボブの戦果
・占い師の内訳を詳しく狼に伝えた(その前にバレてたぽいが)
・わおーん防止の為とはいえ、吊られることで吊り数消費させた

以上みたいなサンプルばかりで、狂人とほぼバラしつつも
吊られるのが仕事みたいな固定観念ばかりなのです
(171)2006/03/17 02:23:08
ちんぴら ノーマン
>>ボブ
いやぁ、お前さんのおかげで、こちらもW多弁攻撃で場を支配できたからなぁ。
村をいきなりカオスな展開にした、お前さんの手腕によるところ大だぜ。
WIKIでも、狼2人はお前さんをMVPと認めている。
(172)2006/03/17 02:23:33
旅芸人 ボブ
>>170
潜伏か〜。時間あるとき読んでみるわ。
個人的には偽りたいがの。
占い師、大好きなんやw
(173)2006/03/17 02:23:41
旅芸人 ボブは、狼様達に照れまくっている。褒められるのは久しぶりやw
2006/03/17 02:24:56
ちんぴら ノーマン
>>171
俺様は村の流れを重視する主義だからな。
狼が勝つ流れつーのは、村をカオスにひきづりこむ事にある。
逆にいえば、冷静な村人が揃っていたら、そうそう勝てないもんだぜ。
(174)2006/03/17 02:25:30
ちんぴら ノーマン
2日目●ギルの流れを作ったのもボブだったしな。
あれも大きいぜ。
(175)2006/03/17 02:26:49
旅芸人 ボブ
>>175
作ってたかの?記憶にないわw
(176)2006/03/17 02:29:42
墓守 ユージーン
今からだと当時の思考に戻れないけど、2日目の占い希望は恐らく
ノーマンかクインジーだったと思うけどね!
(177)2006/03/17 02:30:27
ちんぴら ノーマン
ボブの功績は

1.真占い師を確定させなかった(2ステルスを成功させた)
2.確定白を作らなかった
3.狼に真占い師の居場所を教えた
4.2日目も狼を占い対象にさせなかった
5.狂人っぽすぎて、逆に正体をはぐらかした

こんな感じだぜ。これは俺たちからすれば理想的な展開だったともいえる。
(178)2006/03/17 02:30:46
ちんぴら ノーマン
>>177
そうそう。
2ステルスだから、狼のどちらかが占われるリスクがあったんだよな。
(179)2006/03/17 02:31:38
旅芸人 ボブ
まぁ自分も結構10人村プレイヤーやからの。
狼の時、して貰いたかった事をやってみたわ。
(180)2006/03/17 02:34:58
墓守 ユージーン
僕は適当に入ってる(48H村はログ多すぎてダメ)から
なんともいえないけど、10人村のなんたるかはちょっと勉強
できたかなあ
(181)2006/03/17 02:36:39
ちんぴら ノーマン
>>180
だろうな〜
お前さんも、戦歴見ると人外好きみたいだし。
途中から、お前さんとは何か波長があうものを感じたぜ。やって欲しい事を先手先手で打ってくれた印象さ。
(182)2006/03/17 02:38:06
墓守 ユージーン
ボブのおかげで
「ラッセルを見たら人狼と思え」
のロジックがががががwww
(183)2006/03/17 02:39:15
ちんぴら ノーマン
>>181
是非これからも10人村をよろしく頼むぜ。
狼好きが増えるのは嬉しい。
(184)2006/03/17 02:39:20
ちんぴら ノーマン
←10人村好き

ぶっちゃけ、俺様は10人村では負けたくねぇぜ!!
(185)2006/03/17 02:40:37
墓守 ユージーン
ネタなら15人村です( ´_ゝ`)
(186)2006/03/17 02:41:17
ちんぴら ノーマン
15人村は妖魔村メインだからなぁ。

まぁ、たまにはネタ村ではじけてみたいぜ。
(187)2006/03/17 02:43:13
旅芸人 ボブ
確かにネタなら15人村やねw
人外はかなり好きやで〜。
やっぱ悪役っちゅーんは燃えるもんがあるの。
機会があったらノーマンとコンビ組みたいわw
10人村も大好きや!
(188)2006/03/17 02:44:05
墓守 ユージーン
AA大好きッ子ですが、鳩だとAA邪魔になるからなー。
以降、ネタ村でもAAは独り言に専念しようと心に決めました
(189)2006/03/17 02:44:22
旅芸人 ボブ
>>183
変にはっちゃけたギルバートにも注意や。
自分の持ちキャラやからな、狼率高いで〜w
(190)2006/03/17 02:45:12
墓守 ユージーン
よし、レム周期の3時間前に着たので僕はねまっする!
また来るかもしれませんが皆さんまたご一緒できますことを!















('A`)狼やらせて
(191)2006/03/17 02:49:48
旅芸人 ボブは、墓守 ユージーンに狼の加護があらんことを〜。お休みw
2006/03/17 02:52:12
ちんぴら ノーマン
ボブにユージーン!!

あんたら、あんたら、ええ奴や!
わいは惚れたで!
是非狼やっていこうな?
そして村を全て滅ぼしていくんや!
(192)2006/03/17 02:54:16
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンを支持した。
2006/03/17 02:54:58
ちんぴら ノーマン
とりあえず、俺様の野望は、この10人村(24H、23時更新)を全てを狼勝利させる事にある。
村人が勝つような事はさせたくないぜ。
(193)2006/03/17 02:56:16
ちんぴら ノーマン
さぁ、我が同志たちよ!
戦いののろしはあがった!

我々は大いなる使命を抱いている。
人間という愚かな種を1人残らず食い殺すのだ!
(194)2006/03/17 02:57:34
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマン、頑張れ!時々、颯爽と現れて援護するで!
2006/03/17 02:57:59
ちんぴら ノーマンは、旅芸人 ボブに「ありがとう!お前さんとは是非組みたいぜ!」
2006/03/17 03:00:25
ちんぴら ノーマンは、「そろそろ寝るぜー。またな〜」
2006/03/17 03:01:22
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンに「おやすみなさい」
2006/03/17 03:01:49
旅芸人 ボブは、ちんぴら ノーマンに手を振った。おやすみ〜、また明日の〜。
2006/03/17 03:03:00
旅芸人 ボブ
ログ読んでたら遅くなってしまったわ。
んじゃ自分も寝るで〜。
ほな、また明日〜。
(195)2006/03/17 03:34:54
旅芸人 ボブは、おやーすみ〜。
2006/03/17 03:35:10
旅芸人 ドリス
ふう、おはよう。
みんなお疲れ様 楽しかったわ〜

質問に1つ
>リックくん
私の直感なんだけど・・・
リックくんは完璧すぎたわ。隙がほとんどなかったもの(笑)
(196)2006/03/17 07:11:12
牧童 トビー
ええええっ!?
リアルで他の事してたらいつのまにか終わってる!
みなさん、本当にお疲れ様でした。完敗です(涙

まず始めに、私のトビー発言で不快になった方々、
この場で謝りますね、すみませんでした!!
(197)2006/03/17 10:59:07
牧童 トビー
あーやっぱりリックさんが狼だったんですね。
なんか獣臭かったけど、それを証明する根拠が無い!
完璧なアリバイ犯罪でした……敵ながらアッパレ。

ってことでリックさんには豪華賞品として、
カミーラさんの特大熊弁当1年分をプレゼントー!!
(198)2006/03/17 11:02:21
牧童 トビー
あら……また用事ができちゃった。
もう顔出せないかもしれませんから、改めて

お疲れ様でしたー! また一緒に遊びましょう。
(199)2006/03/17 11:22:45
ちんぴら ノーマン
姉ちゃん、いきなり食っちまって悪かったな。
「占い師」という肩書きがなければ良かったんだがなー。
勘もなかなか鋭かったぜ。

トビーについては、俺は絡み易かったぜ。
ああゆうネタは俺様は好きなんだ。
だって、そんな奴が最後まで生き残ってミスリードした時の姿を見るとたまらねぇ。俺が狼じゃあなければ、庇ってやりたかったぜ。
(200)2006/03/17 13:06:09
ちんぴら ノーマン
それで、だ。
リック自身色々自分がドリスの姉ちゃんやトビーに疑われた事を気にしてるようだが、それは仕方ないと思ってるぜ。
狼を探す基準つーもんは人それぞれだ。
理論武装さえすれば、単純に白いと思う奴もいれば、逆に動きを見て怪しいと思っちまう奴もいる。
ドリスの姉ちゃんみたいに、パッションで疑う奴もいるからなぁ。
こればっかしは、人それぞれの考えだし、狼からすれば運だぜ。
なにせ参加者はこちらでは選べないし、全員を完全に騙せる狼なんていねぇ。
(それゆえ、邪魔な奴は狼は消せばいいわけなんだがな。)
(201)2006/03/17 13:06:25
ちんぴら ノーマン
そこで今回の狼側の作戦は、分かる奴は既に分かってると思うが....
世論を完全に分離した事にある。
つまり、俺様にせよリックにせよ、両極端な考えを強く主張する事で支持者が完全に分離したわけだ。
そこで既に村の思考は統一できなくなっちまったんだよな。
本来村は一致団結して狼を探さないといけないのによ。
考え方の違いで、まともなライン考察も推理もできなくなった訳だ。
疑わなくてもいい奴まで疑ってしまうし、自分の考え方と似ている奴はつい信じてしまいたくなってしまう傾向に陥る。
ようは、ある種の大衆心理の醜い一面だろうよ。
(202)2006/03/17 13:07:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary