人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1259)困ったらかゆを吊る村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

牧師 ルーサー に、7人が投票した。
学生 メイ に、1人が投票した。
文学少女 セシリア に、1人が投票した。

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 メイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の7名。
見習いメイド ネリー
あ、マジでメイが食われてる。

よかったなぁ……?
(0)2006/03/17 00:31:32
医師 ヴィンセント
・・・メイ、よかったね・・・・(多分
(1)2006/03/17 00:34:09
文学少女 セシリア
メイぴょんが襲われたぴょん……
狼さんにはハートがあるぴょん?
ラセぴょんと仲良く〜。

さてはて。
今日が大変そうぴょん……
議事録読み返しから始めるぴょん。
(2)2006/03/17 00:34:09
見習いメイド ネリー
とりあえず酒もなくなったし、寝っかな…

ついでに、どうせ誰が出しても大して内容変わらねぇだろうからアンケ出してみっか。

■1.▼吊り希望
■2.メイ襲撃について
■3.狼残人数
■4.グレスケ

□5.かゆの処遇
(3)2006/03/17 00:40:23
見習いメイド ネリー
うん、こんなトコだろ。

つーワケで寝る。
もうめどいからココで寝る。


んじゃ…
(4)2006/03/17 00:41:34
医師 ヴィンセント
・・・

>>4
おやすみ、ネリーしゃん
(5)2006/03/17 00:42:35
見習いメイド ネリーは、クッションを抱え、ソファーに転がって眠った。
2006/03/17 00:44:42
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーの頬にキスをして毛布をかけた。
2006/03/17 00:47:42
見習いメイド ネリーは、寝返りを打ち、ヴィン子の首に腕を回し…くか〜っ…
2006/03/17 01:04:37
文学少女 セシリア
おはよーぴょん。
そしてこんな大事な日にものっすごく申し訳ないのですが、今夜はしっかり顔出せないぴょん……ごめんぴょん……深夜辺りに戻れる予定ぴょんよ。
なので今の内に議事録洗って、思ってること書いておくぴょん。睡魔が……ああぁぁぁ……
(6)2006/03/17 06:56:14
文学少女 セシリア
とりあえず灰の留意発言を並べてみるぴょん。
議事録洗ったけど三日目辺りから集中力が途切れたとか言わないぴょんorz

ナサニエル
>>1:25初期非CO。元々非COの流れを作ったのはエッタちゃんではあるけれど、スルーせずに乗ったことで他の非COを促し、狼側有利と言われる順次にしたようにも感じられる。しかし、あの時点で赤ログでの騙り・潜伏の相談が済んでいるようには、余り思えない。ラセ・ルーサーは既に出席していたけれど、タイムラグが激しい。なのであの時点で非COは白要素寄り。
>>1:204このリアクションが自然。考察を多くしている。狼の心情的にCO・非COが終わっていない内は様子を見たい。にも関わらず既に色々考察しているのは白要素。
>>3:232守護者ブラフ。単純に白い。物凄く単純に。ただ穿った考え方をしてしまうと、ナサぴょん狼で白印象稼ぎ?と思う節もなくはない……けど、狼としてはこういう目立つ行動は控えたいように思うので、やっぱ白要素。
(7)2006/03/17 06:57:15
文学少女 セシリア
ヴィン子
>>1:171この発言や、その周辺の発言等にCO解除の予告が多々見られる。よってヴィンぴょんはやはり最初から騙り解除目的で騙ったと推測。この発言の時点では能力者2-3。あの時点ではヴィン狼ならば占い師騙りを続けるつもりを振る舞った方が得策。かなり白要素。
>>2:510ここら辺から、というより騙り解除からかなり意見が薄い。なーぜー?騙り解除がかなりの白要素だった、しかし日が経つにつれ意見が薄いと皆から指摘される。けれど余り改善しない。なーぜー?考えられるのは、状況を操作する奇策等は得意だが発言での説得が苦手なスタンスである人物という可能性、もう一つは騙り解除の白さでの逃げ切りを図る狼。後者の可能性をやや高く見るので黒要素。
>>3:369喋っても追従になるから喋れない、という弁解。これは個人的な考え方の差かもしれないけれど、追従になってもいいから喋った方が良い。誰かと意見が被ることは多々あるわけで。あ、この発言の後にある程度意見を述べている。ただ、追従になるからというのが少し引っかかる?若干黒要素。
(8)2006/03/17 06:57:44
文学少女 セシリア
ネリー
>>2:190で自分占いを提唱。で、>>2:312でそれに対するリアクションを見たかったような発言。でもブラフっぽく感じない。というより自分占い提唱してそれに対する周りの反応を見ても判断材料にはならないと思われる。本当に何故自分占い?ウェンぴょんに占われて白の座が欲しい、というのは村側のスタンスとして少々問題。占いは積極的に黒探しに使うべきだと考える。うーん、よくわからない要素。
あれ?ネリぴょんの留意発言これしかなかった。
(9)2006/03/17 06:58:15
文学少女 セシリア
ナサぴょんは白要素ばっかりぴょん。何このナチュラルホワイト。本当に穿った考え方をしない限り、怪しいことは全くと言って良い程言ってないぴょん。
本当にボロを出さないホワイトウルフ……?考え難いぴょん。あそこまで脳内垂れ流し感を出しつつ狼側の情報を隠すのは難しすぎるぴょん。ナサぴょんが狼だったらぶっちゃけナサぴょん狼の村全部壊滅しそうな勢いぴょん。

ヴィンぴょんは〜騙り解除以降の情報が非常に乏しく、それが黒要素ぴょん。意図的寡黙のようにも思えるけれど、うーん、論議が苦手なだけかなぁとも少し思ったぴょんよ……というか読み返していて、ヴィンぴょんの騙り解除及びその伏線が非常に白要素ぴょん。>>8の一個目のとこぴょんね。この状況がヴィンぴょん白を物語っている気がする……。

ネリぴょんは、発言は理路整然としているし、意見もある程度一貫しており、視野も広く、立ち位置として妥当ぴょん。だけどこの灰三人の中では一番わからない人物ぴょん。ナサぴょんのような発言的な白さも、ヴィンぴょんのような状況的な白さもないぴょん。なんだか消去法になってしまうぴょんね……。
(10)2006/03/17 07:10:10
文学少女 セシリア
ナサぴょんは白過ぎるぴょん。置いとくぴょん。

ネリぴょんとヴィンぴょんが微妙ぴょんよ……
発言力は圧倒的にネリぴょんが強い。村側として然るべき発言をしており、矛盾もないぴょんね。状況的な白さがないのは仕方ないぴょん。私もその辺は同じ感じぴょん。
状況的な部分は、今度はヴィンぴょんが圧倒的に強いぴょんよ。どうしても、あの占い騙りの状況下で解除の伏線を張っていたのが激しく白要素ぴょん。相反して発言での白さがないぴょん。
ネリぴょん・ヴィンぴょんはなんだか正反対な白さと黒さがあるぴょん。
(11)2006/03/17 07:15:34
文学少女 セシリア
うーん、この二人の灰に対する結論。
正直言ってこの結論は私のスタンス的な部分が大きいぴょん。
黒:ヴィン>ネリー:白
理由は、状況的な部分と発言的な部分のどちらに重きを置くかという点ぴょんね。私は、村側である以上、意見を述べ、説得し、狼探しに積極的なスタイルを取るのが村人としてあるべきスタンスだと思っているぴょん。
という理由で、しっかり発言して狼探しに積極的であるネリぴょんの方を白く見るぴょん。
(12)2006/03/17 07:18:55
文学少女 セシリア
■1.▼吊り希望
▼ヴィンセント ▽ナサニエル
次点に関しては後述するぴょんよ。
■2.メイ襲撃について
あ、全然考えてなかったぴょん。現状守護者いないと考えるのが当然。狼は食べ放題。発言が的確で鋭い確定白を襲撃するのが妥当だと思うぴょん。で、メイぴょんの参加時間の縛りの問題や、序盤のエッタぴょんの恐るべきブラフを考えると、私はエッタぴょんが襲われると思っていたぴょん。
というか、本音を言うぴょん。>>5:64でエッタぴょんは私を、ネリぴょん、ナサぴょんよりも白に見ているぴょん。そしてその理由を明確にしていなかったぴょん。だからエッタぴょんが襲われるのが私は怖かったぴょん。何故エッタぴょんが私を白寄りに見ているかわからなかったぴょん。
しかし。深読みをすると、エッタぴょんは「ミスリーダーとして残されている」と狼に印象操作されようとしているのではないかと思ったぴょん。セシ白に見るのはミスリードだから残したよ〜みたいな。
あぁ議事録は灰の発言以外をしっかり読んでないので、メイぴょんが実は物凄く的確な推理をしていたから襲撃されたかも?ごめん、読み込みが浅いぴょん。
(13)2006/03/17 07:39:04
文学少女 セシリア
■3.狼残人数
LWだけだと思っているぴょん。
ルーサー・ラセが狼と思ってるぴょん〜。
■4.グレスケ
黒:ヴィン>ネリー>ナサニエル:白
上記の灰考察で述べた通り。
(14)2006/03/17 07:40:18
文学少女 セシリア
□5.かゆの処遇
さて、本題。吊り次点に挙げたのは、ナサ白でもいいから吊りたい、と思ったからぴょん。勝ちに行くならもうヴィン・ネリ・セシの三本吊りで勝てると思うぴょんよ?しかーし!この村は「かゆ吊り村」という決して忘れてはならない大前提があるぴょん。
これはもう勝負抜きの話ぴょん。かゆ吊りという目的を達成したいぴょん!現状、ナサを吊ったら、残り二手で灰三人の中からLWを吊らなければならなくなるぴょん。村の勝機は確実に減ると思うぴょん。でも、でもッ!かゆ吊りはしたい!負けたくないけどかゆ吊りはしたい!この村の本来の目的を達成したいー!
誰かが言ってたけど、このままナサ抜きの灰三人吊って村陣営で勝ってもナサぴょんの一人勝ちみたいなものぴょん……とかそういうジレンマに苛まれているぴょんよ〜。困った。
(15)2006/03/17 07:41:10
文学少女 セシリア
うぅむ、本当にヴィンぴょんの状況的な白さが私を悩ませるるるー。だ、誰か「ヴィン子が狼で、あの状況で騙り解除するメリット」が思い当たれば教えて欲しいぴょん……
そしたらヴィン吊りの意志が強くなるぴょん。

ぜはー。考え付く限りのことは言い尽くしたつもりぴょん。今日は夕方少し覗けるかなぁ?微妙……。
灰は勿論、確定白の皆の意見も沢山聞きたいぴょん。
というわけで帰るぴょん〜。
(16)2006/03/17 08:00:44
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 08:01:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 08:01:49
雑貨屋 レベッカ
おはよ

めいめいはラッセルと仲良くね〜
るささんは体調管理に気をつけて〜

ん〜、エッタ〜
ヴィン先生が解除するんじゃ?っておもいはじめたのっていつから〜?
(17)2006/03/17 09:12:05
雑貨屋 レベッカ
灰考察の時間が取れるように誠意努力してくるです
ではでは〜ノシ
(18)2006/03/17 09:23:36
雑貨屋 レベッカは、今日は花を供えて去っていった。
2006/03/17 09:24:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
ん〜。
1.シャーロットへまったく触れていないところ。
→これはまあ単純に偽要素とも取れる。

2.ギルバート&ソフィーの霊能者への関心よりも、>>1:92>>1:104の発言へ反応しナサニエルへ意識を向けたところ。
→ヴィンセントの反応は>>1:107>>1:131でありシャーロット=真で確定するかもしれないのに余計なことを言わないでっていう心理面がでてるっぽい。

3.解除するだろうと思った最大のきっかけはやっぱりウェンディが占いCOしたところかな。3-2で進むことはありえないと思ってたゆえ。
(19)2006/03/17 09:58:49
お嬢様 ヘンリエッタ
質問いきますよー。

>ヴィンセント
結局のところ、ネタのためだけに占いを騙ったという理解でいいのでしょうか? あなたが占いを騙ったときの心理からなぜそう考え、2-2の時点でどう思い、3-2になってからどうしようと考えていたのか。ここらへんをお話願います。
(20)2006/03/17 10:05:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリア以外の灰全員へ

ほぼ狼確定であるルーサーの●セシリア、▼セシリアの意見についてどう思うか。またルーサーはどういった人物であるか? 霊を騙っていたこと&これまでのすこし抜けのある意見&ライン切りとはどういうものなのかという観点からお話ください。
(21)2006/03/17 10:08:13
お嬢様 ヘンリエッタは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/17 10:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリアへ

ルーサーの▼ヴィンセント→▼ネリーへの思考の流れをどう判断しますか?
(22)2006/03/17 10:13:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリーへ

あらためて問うの。2日目の自分占い提案の【一番】の理由はなに?

>>2:315『占い方法は、まぁ、ウェンに一任しちまうのがいいんだろうけど、できれば更新間際に、理由込みで占い先を提示して欲しい』
この方法論の狙いはなに?
(23)2006/03/17 10:20:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンセント、ナサニエルへ

2日目の襲撃予想アンケートでブラフを入れた? 入れたのであればなぜブラフを入れたのかをどうぞ。
(24)2006/03/17 10:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
むぅ、そろそろ時間ですか。
続きはまたのちほど。あ、今日はちょっと遅めになるかもしれません;
(25)2006/03/17 10:25:17
雑貨屋 レベッカ
>>19
うんうん
3以前にすでに解除すると思ってたのかなって思ったのね

じゃあそれらの反応はそのままヴィン先生が騙ってたとして偽要素として強いものとなったかしら
私はさほど気にならなかったと思う
仮に偽要素とみてもそれほどの差はつけなかったんじゃないかしら

ではルーサーさんが解除する事に関してはどうかしら
そのあたり反応がなくて推察はできないのだけれど、正直あまり村人騙りする人には見えないのよ
でも灰にいたらどうかと考えると結構危ないと思うのね

と私見を述べてまたとんずらしますの〜

ん〜、私には占いに狼がいないのならヴィン先生を信じる要素が見つからない
だからフォロ〜してって言ってきたつもりなんだけどなぁ
(26)2006/03/17 12:44:04
雑貨屋 レベッカ
墓下の皆さんへ
ナサニエル欲しいですか?(真顔
(27)2006/03/17 12:45:43
雑貨屋 レベッカ
それじゃあまたね〜ノシ
(28)2006/03/17 12:47:57
冒険家 ナサニエル
おはこんちー
ってメイ襲撃なんか。何か良くワカラン傾向やね
とにかくあたしも言ってみよー

「あたしをた・べ・てぇん☆」

しかし純粋な野郎がコーネリアスしかいない件について

シクシク
(29)2006/03/17 14:03:25
冒険家 ナサニエル
>>5:170
プロシュートの兄貴ぃ!
そこに痺れるあこがれ…ないわね

つーとメイを殺ったのはブチャラティ?
人狼のコードネーム見切った!
ぶちゃ、あばきょ、ならんちゃでFA!
狂人はふーごとでも呼んでたに違いないわ!
(30)2006/03/17 14:04:26
雑貨屋 レベッカ
>>29
うれしいでしょ?

>>30
アンカーがとんでない件について
(31)2006/03/17 14:06:28
冒険家 ナサニエル
と、ネタを汲んだところでエッタの質問に答えとく
>>21
セシリア人狼なら初日●セシリア、二日目の▼セシリア。で、ウェンが死んだ後、▼ネリーにしたのは自分が人狼視されているから、疑いを散らす為、或いは弱気になった?●はギル→ウェン襲撃からみても分かる通り、占いは潰す予定だっただろうと見て分かる。よって●は平気だったが、いざ▼は気が引けた、とも考えられる

セシリアが人間なら、疑いを集中させることでステルスをボカしたかった、吊りたかった捉えるのが自然か。しかしそうすると、三日目にいきなり▼ネリーというのが悩ませる。ボカし目的ならずっと疑ってればいいのに、ここで違う部分を選んでるあたり。人狼視強くされ始めたから、敢えて切り出したとも見える
また二日目に▼ヴィンと触れ、以降触れなくなってる事からこれもライン切りなのか、と疑い始めるとキリがなくなる感じになった
(32)2006/03/17 14:06:39
冒険家 ナサニエル
まぁライン切りって序盤はし易く中盤後半になるとし難いもんだろうとあたしは思ってる。ただそれを忠実にやってんのかどうかは神の味噌汁ってヤツね
ただヴィン子はルーサーが出た状態で更に騙りに出てきたのが不明過ぎるんで、ルーサーのラインでなら▼ネリー、▼セシリア、▼ヴィン子の順で吊り希望

全員吊ればいいじゃないか大げさだなぁ、とか思い始めてるのが本音ではあるけど
様子見したいので様子見。アンケ回答はまだ出さーぬ
(33)2006/03/17 14:07:49
冒険家 ナサニエル
>>31
いきなり沸かないでよ!嬉しくないし!
>>5:107の間違いですたーorz

ギールー…
ジョーニーィー…シクシクシクシク
(34)2006/03/17 14:09:53
冒険家 ナサニエル
んで、続き
人物像は天然。>>3:77でルーサー視点で白確であるコーネを▼にしてるあたり、状況把握が出来て無いってか、天然としか思えん
霊騙り。かつあい。抜けのある意見。天然だからじゃ?
ライン切りに関しては上記

全て天然で片がつく気がしたわ
(35)2006/03/17 14:10:42
冒険家 ナサニエル
>>24
ギル→ウェンの襲撃を恐れてたんで、わざとギルを抜かしたのは事実。それをブラフというのかは分からんけど、それとなく変な言い回しはしようとしたわ
(36)2006/03/17 14:11:22
冒険家 ナサニエル
そんでは質問回答だけだけど様子見モードにとつにゅー☆
ネリーとヴィン子の発言アンケ待ちよん

[モップで屋外の掃除(無意味)をし始めた]
(37)2006/03/17 14:14:36
見習いメイド ネリー
よーっす、一仕事終わったし、アンケやら質問やらを片付けてみっか!
(38)2006/03/17 17:13:34
見習いメイド ネリー
■1.▼セシリア
つーか、ヴィン子とナサ江の行動が、あまりにも「オマエラ狼としてドウヨ!?」なもんでなぁ…

■2.ネタ重視
ここまでくっと、ライン切りだのブラフだのはアテになんねぇし…
そうなっと、もう別に誰食っても大差ねぇワケで、そんならここは、やっぱラッセルと早く逢わせてやろうっていう狼の粋な計らいじゃねぇのかとしか…

■3.ラッセルは狼だと思ってっし、ルーサーとロッテのどっちかは絶対狼。
てなワケで、すでにLWと予想!

■4.グレスケは、もうちょい整理してからで。
(39)2006/03/17 17:19:25
見習いメイド ネリー
□5.かゆの処遇

やるなら今日。
もしくは最終日の2沢だろうな。
(40)2006/03/17 17:21:01
見習いメイド ネリー
エッタ>>23

あ〜う〜〜〜……
第一は、第一はなぁ………

 ネ  タ 。

前日に占い先に随分上がってたとか、周りの反応見たいとか、そのへんも一応あったにはあったけど、なんつーか「お前らばっかり面白いことしやがって!www」な勢いで、ついつい…
(41)2006/03/17 17:25:35
見習いメイド ネリー
>>2:315について。

この時点で、ウェン守護鉄板は必至。
もし狼が占い先になってた場合、狼どもは残りの時間、こぞとばかりにライン切りまくるかもしれねぇ。

だから、どうせウェンが決めンなら、それができないようにした方がいいかなと。

まぁ夜明けでもいいじゃねぇかって話もあっかもだけど、もし万が一にウェンが襲撃されちまったら、誰がどういう理由で占われたか、闇に葬られちまうしさ…
(42)2006/03/17 17:31:01
見習いメイド ネリー
グレスケは、今んトコ昨日から変動無し。
晩飯&風呂後に再考察頑張ってみるわ。
(43)2006/03/17 17:32:09
見習いメイド ネリーは、もう一仕事しに帰っていった。
2006/03/17 17:32:15
雑貨屋 レベッカ
>>40
ねぇ、ずっと聞きたかったんだけど
ネリーとナサニエル狼なわけ?
(44)2006/03/17 17:49:35
雑貨屋 レベッカ
ふっ
出たり入ったり慌しいわたし
ばいばい
(45)2006/03/17 17:51:12
冒険家 ナサニエル
にょっきり
ネリーの回答拝見。あとはヴィン子、と

>>44にバルスしつつ様子見モード☆
(46)2006/03/17 18:05:14
雑貨屋 レベッカ
>>46
ん?意図はわかって言ってるわけ?
yes/noだけでこたえてちょ
(47)2006/03/17 18:06:54
冒険家 ナサニエル
no
(48)2006/03/17 18:23:47
冒険家 ナサニエル
意図とか関係ないから考える気もなし

今悩んでるのは
スーパーマリオってどこがスーパーなのか、と

誰か答えきぼん
(49)2006/03/17 18:29:01
見習いメイド ネリー
豚汁作りながら。

>>40
なんでやねん!
(50)2006/03/17 18:35:13
見習いメイド ネリーは、ジャガイモを剥きに戻った。
2006/03/17 18:35:36
雑貨屋 レベッカ
>>49
スーパーってついたらちょっと気分がrichに

>>50
アンカーが間違っている件について
だってずっと最終日って言ってるんだもん
まぁあからさますぎるわけだけど
(51)2006/03/17 19:05:23
雑貨屋 レベッカ
ふに、適当に離席気味にのぞいてる

←神出鬼没してるのにいちいち退席の挨拶が面倒くさくなったらしい
(52)2006/03/17 19:08:08
文学少女 セシリア
>>49
空を飛べて、タヌキにもなれて、炎も吐けて、身体も伸び縮みし、車も運転出来る。この辺の超人っぽいところがスーパーぴょん。

こんばんはぴょん。
とか言いつつ意見落とすだけで余り長居出来ないぴょん。
(53)2006/03/17 19:25:00
文学少女 セシリア
>>22
良い質問してくれたぴょん。新しい発見があったぴょん。

ルーサーぴょんの●▼
二日目>>2:290 ▼ヴィン ●セシリア
三日目>>3:85 ▼ネリー ●セシリア
四日目>>4:67 ▼ネリー
という推移ぴょんね。
私、▼には挙げられてなかったぴょんよ(挙げられてた気がしてた)
(54)2006/03/17 19:25:52
文学少女 セシリア
まぁそれは置いといて、ヴィン→ネリーに変わった理由を推理。
先に結論言うぴょん。ルーサーさんのこの推移はヴィンぴょんの黒要素ぴょん。二日目はヴィンぴょんを仲間切り、三日目以降は逸らしていると考えるのがとしっくり来るぴょん。
二日目の時点で、ヴィンぴょんはメイぴょんに疑われてた以外は「とりあえず喋れ、まずはそこからだ」みたいな雰囲気だったぴょん。●▼はつきそうじゃなかったぴょんね。
でも>>3:68で昨日▼までつけてたヴィンぴょんを今度は白寄りに見ているぴょん。何で?これがちょっと不可解ぴょん。徐々にヴィンぴょんは喋らないからとかな理由で●▼が付き始めたぴょん。しかし>>3:68の時点では、まだ皆が皆、ヴィンぴょんの処遇●▼でもいいんじゃ?とは言ってないぴょん。
此処だけは余り理解出来ないぴょんが……まぁメイぴょんに固執されてたことや、ナサぴょんに(黒いとは言われてないものの)>>3:39こんな感じで「よくわからない」的な見方をされており、ヴィンぴょんの状況がやや悪化しつつあった?なので仲間フォローにシフトチェンジした、というのが考えやすいぴょんね。
(55)2006/03/17 19:26:01
雑貨屋 レベッカ
>>55
いや、それは不思議でもなんでもないと思う
だってCO状況からシャロヴィン狼って考えにくいもん
理由もいってるそのものだと思うけど
(56)2006/03/17 19:29:20
雑貨屋 レベッカ
CO状況がヴィン→シャロ
タイムラグはほとんどなし
シャロは「ヴィン先生がCOしてる」みたいな発言もあったはずだし
(57)2006/03/17 19:30:51
文学少女 セシリア
ごめ、めっちゃ余所見してたぴょん。

>>56
ツッコミ感謝〜。
あーシャロ狼じゃなかったから、ヴィン狼の可能性が湧いて出たみたいな感じ?ですよね?多分。
(58)2006/03/17 19:51:48
文学少女 セシリアは、そうか、シャロ偽確定時期を忘れてたピョン。納得〜。
2006/03/17 19:52:55
雑貨屋 レベッカ
>>58
ルーサー真=シャロ狼だからねぇ
私はソフィー真だと思ってなかったらヴィン先生は狼候補から除外してる
(59)2006/03/17 19:54:35
文学少女 セシリアは、偽確定時期じゃないや。非狼確定時期だ。……よね?
2006/03/17 19:54:39
雑貨屋 レベッカは、シャロ偽っていうかルーサー視点での狼確定時期ね
2006/03/17 19:55:15
雑貨屋 レベッカ
・・・セシリアがなんか面白くなってる・・・
(60)2006/03/17 19:56:11
文学少女 セシリア
>>59
うん、もう方程式は大体出来上がっているぴょんね。つかもうシャロ狂・ウェン真・ソフィ真・ルサ狼を状況が物語っている気がする。
ヴィンぴょんと能力者の関係がまたびもーにややこしい。
(61)2006/03/17 19:57:03
文学少女 セシリア
にょぁー狼での視点での確定時期……

なんか色々すっぽ抜けてるぴょんorz

晩御飯食べてくるぴょんよ...
(62)2006/03/17 19:58:17
雑貨屋 レベッカ
>>61
う〜ん、ややこしいかなぁ
まぁそんな感じなのですよ
(63)2006/03/17 19:58:55
雑貨屋 レベッカ
>>62
ん?狼視点での確定時期って?
(64)2006/03/17 20:01:16
文学少女 セシリア
ご飯食べてきたぴょん。
今日は馬刺し。馬を喰らうウサギ、想像したらオソロシス。
リアルで猫も馬刺し食ってたけどね。お前、それ馬っ!

で、よく考えたら意味がわからなかったorz
>>60の上のACT「ルーサー視点での狼確定時期」って何?
(65)2006/03/17 20:28:43
雑貨屋 レベッカ
>>65
2日目 シャロ偽確定

3日目 ルーサー シャロに狼判定
    ソフィー シャロに人間判定
(66)2006/03/17 20:30:30
文学少女 セシリア
狼視点での確定時期ってのは、単純にシャロぴょんのリアクションで、シャロ狂はほぼ鉄板なので「うわ、シャロ狂かよ!」とかその辺だけぴょんね。
シャロ狂がわかってからの狼側の行動って変化してるのかな?
(67)2006/03/17 20:30:46
雑貨屋 レベッカ
ものすっごいかみあっていない気がする・・・
(68)2006/03/17 20:32:25
文学少女 セシリア
>>66
あーそうか……
ルーサーさんの判定とかもすっぽ抜けてた。
考える時間plz...
(69)2006/03/17 20:33:29
文学少女 セシリアは、また呼び出されたorzもういやorz出かけてきます……
2006/03/17 20:33:40
雑貨屋 レベッカ
私は霊能者ルーサー視点でヴィン先生を白く見るのは特におかしくないんじゃない?って言いたいだけなんだけど・・・
(70)2006/03/17 20:34:43
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアいってらっしゃ〜いノシ
2006/03/17 20:35:12
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。
メイさん、墓下でラッセルさんとお幸せに…。

とりあえず、議事読み返してきますね。
(71)2006/03/17 21:15:04
文学少女 セシリア
戻ったぴょん……久々に仕事をしたぴょん……

>>70
あーなるほどー!!
レベッカさんごめんなさいorz
そうだ、ルーサー視点でシャロ狼だからヴィン白に見るのは自然ぴょん……なんか果てしない思い違いというか、考えのすっぽ抜けをしてたぴょん。

てことは、三日目からルーサーさんがヴィン白に見るのは普通ぴょんね……>>55の推理撤回……そしたらルーサー視点では狼に出来そうなのはネリ・セシ・ラセ。ラセ挙げてないのは仲間切らない為?

▼ネリーの理由が微妙に弱いぴょんね。でも仲間切りって感じがしない。うーん、▼ネリーはSG票かなぁ、という印象。
(72)2006/03/17 21:48:36
冒険家 ナサニエル
にょきにょきっ
まだヴィン子きてないの…

むぅ。引っ込む。にょにょにょ
(73)2006/03/17 21:55:09
雑貨屋 レベッカ
>エッタ
はい!先生!
セシリアはやっぱり人間だと思いますっ!
(74)2006/03/17 22:10:06
雑貨屋 レベッカ
初日のラッセルの指摘部分だけど、基本的な反応が素に見えて白い(これは今まで全体見て私が感じた)のに加えてCO状況を把握してなかったのがねりりなのよね
やっぱり人間だと思うなぁ
(75)2006/03/17 22:26:28
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/17 22:34:08
吟遊詩人 コーネリアス
うーん、議事読み込み遅すぎですね、自分…。気がついたら一時間経ってましたか…。

ネリーさんの最終日かゆ吊りがちょっと気になってしまうのです。多分以上にネタだとは思うんですけど…。
最終日二択って…それまでにラストウルフ吊れちゃって吊る前にエピ入っちゃいました、とか思いませんでした?なんというか、セシリアさん、ヴィンセントさんは狼ではない、とも取れてしまいます。後、自分は最後まで残れる、という自信っぽい感じが微妙に違和感があるのです。
(76)2006/03/17 22:34:25
見習いメイド ネリー
ちゃーっす!
戻った!
(77)2006/03/17 22:47:15
見習いメイド ネリー
>>76
とりあえず、それは、ネタ?

俺はセシリアがLWだと思ってっから、▼セシリアで終わるだろうって考えてンの。

ンでも、あくまで予想は予想なワケだから、それで終わらなかったらこの順番で吊りたいなという。
(78)2006/03/17 22:49:32
雑貨屋 レベッカ
>>78
あ〜、つまりかゆ吊りは二の次ってことでOK?
(79)2006/03/17 22:53:01
見習いメイド ネリー
そしてアンカー間違ってる>>51の件。

コーネへの返答と被るワケだけど、俺的視点での話な。
俺の灰3人のグレスケが、セシリア>ヴィン子>ナサ江だから。
(80)2006/03/17 22:54:12
見習いメイド ネリー
ちょっと待て俺!
灰3人のグレスケって日本語おかしいし!
(81)2006/03/17 22:54:57
雑貨屋 レベッカ
セシリア絶対今日の素だと思うんだけどなぁ
ACTの意味がわからんとか後で言ってるし
(82)2006/03/17 22:56:02
見習いメイド ネリー
>>79
吊りてぇけど、いっとー人間ッぽいんだもんさ…

もぅエピ吊りor▲で妥協しとくか?
(83)2006/03/17 22:56:05
雑貨屋 レベッカ
>>83
難しい問題はエッタに丸投げでどうよ(ネタ
(84)2006/03/17 22:57:18
吟遊詩人 コーネリアス
今まで書いてたのが…文字数制限で全て消えた…orz

>>78
回答、了解です。

かゆ吊り、いつにしましょうかねぇ…。確かに、今日ぐらいしかなさそうなんですよね。ううむ…。
(85)2006/03/17 22:58:17
雑貨屋 レベッカは、吟遊詩人 コーネリアス南無〜
2006/03/17 22:59:14
見習いメイド ネリーは、吟遊詩人 コーネリアスをかなり慰めた…それはマジ泣けるな……
2006/03/17 22:59:34
雑貨屋 レベッカ
こねこねが忙しくて寂しいよぅ
といってみるです
(86)2006/03/17 23:00:13
吟遊詩人 コーネリアスは、南無ありです…時間ないけど、これだけ書きなおします…(めそ
2006/03/17 23:00:37
見習いメイド ネリー
頑張れコーネ!
晩飯の残りの豚汁やるから頑張れ!
(87)2006/03/17 23:03:07
雑貨屋 レベッカ
ふとつぶやいてみる
2日目シャロの判定聞く前まで、ああこれでおそらく確定白になって保存食決定ね
長生きは望めないだろうなと思っていたころが懐かしい・・
(88)2006/03/17 23:16:59
吟遊詩人 コーネリアス
文字数制限の馬鹿ー!とひとしきり叫んでおいて。

ヴィンセントさんとルーサーさんが狼の場合で少し考えてみたのですが。
多分、二人はどちらかが解除するつもりでCOしたのでしょうね。で、夜の時点で占2-霊3。(見た感じ)ルーサーさんもいないので、全員揃った後に様子を見て解除しようとしてたのでしょうか。で、その後の結果ギルバートさん解除、ウェンディさん占COで、ヴィンセントさん解除するまでに占3-霊2。で、ここで疑問。二人が狼なら、この時点で、霊能3人目にCOしているソフィーさんの方が有利であることは分かっていたはず。なのに敢えてヴィンセントさんが解除したのは…やはり、どちらも確定させない為、なのでしょうか。この二人が狼なら、霊確定させ、占3COにした方が良いような感じがしてならないのです。多分、ですけど狼側は霊確定させるようなことはまずしない、との事で灰に戻るルーサーさんも比較的安全な位置へいけそう、守護がほぼ霊能鉄壁になるでしょうから、真占も襲撃しやすいのでは、と思ったりするのです。
狼の作戦は、分からないものですけれど、ね…。
(89)2006/03/17 23:23:00
吟遊詩人 コーネリアス
うう、なんかもうぐだぐだ…orz
そしてこれで失礼、します…。

(というか、今日って24h進行?全然考えまとまってないのですが…)
(90)2006/03/17 23:25:16
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカにまんじろ人形をそっと手渡した。
2006/03/17 23:25:59
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーさん、豚汁ありがとうございます(ノД`)゚・。・(本気で離席
2006/03/17 23:27:37
雑貨屋 レベッカは、まんじろ人形を抱きしめて手を振った。
2006/03/17 23:28:32
見習いメイド ネリー
う〜…
ヴィン子もエッタも来ねぇし、俺、寝る……

コミットは済ませとくから。
んじゃお先…
(91)2006/03/17 23:29:20
お嬢様 ヘンリエッタ
といってると、後ろからあらわれますよ?
(92)2006/03/17 23:30:43
雑貨屋 レベッカ
う〜ん、私も失礼しようかな〜
エッタは遅くなるっていってたし
ヴィン先生待ちたかったけど
(93)2006/03/17 23:32:34
雑貨屋 レベッカ
うはっ!
エッタタイミングよすぎ!
(94)2006/03/17 23:33:09
お嬢様 ヘンリエッタ
どうしましょう?
ヴィンセントさん、きてませんね〜…。
(95)2006/03/17 23:33:27
雑貨屋 レベッカ
■1.▼吊り希望
▽ナサニエル→▼ヴィンセント
やっぱりかゆゆつりたいような気が〜じれんま・・・

■2.メイ襲撃について
これはラッセルとの逢瀬をさせてあげようという心遣いだと思うわ

■3.狼残人数
LWのみと予測

■4.グレスケ
黒:ヴィンセント>ネリー>ナサニエル>セシリア:白

ん〜、ヴィン先生の話がきけぬとどうにもこうにも

□5.かゆの処遇
今日吊らないとつれないと思う〜
けど〜あう〜
(96)2006/03/17 23:35:11
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/17 23:36:19
医師 ヴィンセント
居るわよ
今エッタの質問の答え書いてるわん
(97)2006/03/17 23:37:51
雑貨屋 レベッカ
ん〜、こねも忙しくてアンケこたえらんなかったみたいだしね〜
(98)2006/03/17 23:38:02
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、仮決定だしてみる。

【仮決定】

▼ヴィンセント

明日▼ナサニエル

これで万事おkじゃない? ネリー+セシリア=両狼は考えられない。というか、どっちも人間に見えるのですよ。今日の発言とか。
(99)2006/03/17 23:38:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97

おお!?
いらっしゃい〜。期待してますねっ><b
(100)2006/03/17 23:39:28
雑貨屋 レベッカ
あら、こんばんは

でも時間が〜
とりあえずお風呂はいってくる
(101)2006/03/17 23:39:45
雑貨屋 レベッカ
>>99
【仮決定了解】

しておく

ふに、つまりかゆ吊りは二の次な判断ね
(102)2006/03/17 23:41:22
雑貨屋 レベッカ
あ、コミットはしてあるのです
まんじろ人形と一緒にお風呂はいってきます
(103)2006/03/17 23:42:05
医師 ヴィンセント
正直村のことなんか考えてる余裕がリアルに無いんだけど、参加している以上は参加しないと迷惑だしね
(104)2006/03/17 23:42:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>102
ふふふ、わたくしを生かしておいたのが悪いのです。村の趣旨なんて、勝利の前には霞みまくってしまうのですのっ!

あ、でもナサニエルは狼もあるかな〜とかちょっとだけ思った。セシリアとネリーが白いからという理由で(ぇ
(105)2006/03/17 23:43:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>104
うむ。がんばるのですの。
(106)2006/03/17 23:45:33
冒険家 ナサニエル
お。ヴィン子きてるわね
とりあえず考察待ち
>>99
【仮決定了解】
セシリアとネリー両狼に見えないには同意
ついでに明日あたし吊るのもまぁ良いや、な感じ

正直言うと▼かゆしたいしたい煩くて、だったらさっさと吊ってくれって感じになってきてるし。最終日の殴り合いを墓下からにやにやしつつ眺めるのも一興
(107)2006/03/17 23:48:20
見習いメイド ネリーは、既にパジャマで鳩。
2006/03/17 23:54:01
見習いメイド ネリー
【仮決定了解】

んじゃグッナイ!
(108)2006/03/17 23:55:35
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、ちなみに24時過ぎに一度席を外しますのであしからず;
(109)2006/03/17 23:58:21
冒険家 ナサニエル
つかジョニーとギルに会いたいから先吊っても良いやぁ
な、気分に段々なりつつあって考察が進まない

もー良いや。投下
■1.▼ネリー
■2.残り1匹。灰に2匹いるようには見えない
■3.灰スケール
黒 ネリー>セシリア 白
ヴィン子判断つかずで諦めた
ネリセシ両狼ないと見てんでヴィン子先吊って→あたしでも平気だと思う
ネリーはセシリアの意見を見てもひっくり返さず、ライン切りのみの主張がどーも気にかかってんで、▼希望
(110)2006/03/18 00:00:42
お嬢様 ヘンリエッタ
というわけで、少し席を外します。
30分くらいでもどるの〜。
(111)2006/03/18 00:05:43
冒険家 ナサニエル
>>111
いってらっしゃい

▼ヴィン子/▼ネリーで終わる気がした
今日の見ててセシリアがいっちゃん白いわ

よし、放棄
(112)2006/03/18 00:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
もどったの〜。
ヴィンセントさん、待ち〜。
(113)2006/03/18 00:33:57
吟遊詩人 コーネリアス
寝る前に鳩より…。
ええと、【仮決定確認】です。
委任コミットはしておきますね。
(114)2006/03/18 00:45:01
医師 ヴィンセント
ホント申し訳ないんだけど、リアル優先させてもらえないかしら
かゆには直に言ったわ
(115)2006/03/18 00:56:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>115
了解ですよ〜。
じゃあ、▼ヴィンセントでコミットしますよ〜。
(116)2006/03/18 00:58:19
医師 ヴィンセント
>>116 エッタ

了解よん、ごめんね
それとなく呟いておいたわ・・・
(117)2006/03/18 01:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ?
まだコミットしてない人いるのかな?

ん〜、とりあえずそろそろわたくしは寝ますの〜。コミットしてない人は来たらしておいてね〜。
(118)2006/03/18 01:05:48
文学少女 セシリア
あーーーーごめん、ごめん、ごめん!
私だ、コミットしてないのorz
明日議事録読むってことで即コミッツ!!
(119)2006/03/18 01:59:12
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
34
6
18
0
0
0
0
0
0
23
18
0
15
6