人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1259)困ったらかゆを吊る村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

雑貨屋 レベッカ に、1人が投票した。
学生 ラッセル に、10人が投票した。

学生 ラッセル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、新米記者 ソフィーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、牧師 ルーサー、学生 メイ、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、の9名。
雑貨屋 レベッカ
・・・・はい?
昨日の議事録確認してこよう・・・
(0)2006/03/16 11:17:13
雑貨屋 レベッカ
えっと、完全泥仕合ってことでOK?
ますます▼かゆがしにくくなったわけですが、はい
(1)2006/03/16 11:20:54
雑貨屋 レベッカ
ルーサーさんは忙しいんでしょうか?

一応エッタ委任でコミットしておくです
灰からでしたらまだちょっと悩んでもいますが、そうでなければ私は勝手に進行していただいていてもかまいません

今日も忙しいため顔出しがいつになるかわからないので
(2)2006/03/16 11:28:22
雑貨屋 レベッカ
ソフィーが襲撃される可能性はルーサーさんがいなくなってからではないかと漠然と思っていた私
おもわずあっけにとられてしまったが、考えられるか

ソフィーとラッセルごくろうさんだ
別に忘れていたわけではないということにしておいてくれ
(3)2006/03/16 11:32:31
雑貨屋 レベッカは、墓前に酒饅頭を備えて去っていった。
2006/03/16 11:35:02
牧師 ルーサー
判定〜
【ラッセルは人狼だ】
あと一人だな
とりあえずこれだけ
(4)2006/03/16 11:49:08
見習いメイド ネリーは、昼休みに鳩文を見て、オレンジデニッシュを噴出しかけた…
2006/03/16 12:23:11
見習いメイド ネリー
ちょ…ま…!
ここでソフィーとかマジ有り得ねぇ…!

つーか俺視点だと詰みなんだけど!
(5)2006/03/16 12:26:00
冒険家 ナサニエル
ソフィーが襲撃死
ルーサーが黒判定

…なにこれ
(6)2006/03/16 12:30:35
見習いメイド ネリー
ほんの少〜〜(中略)〜〜しだけ残ってた、ソフィー狼の芽が、これで完全消滅したわけだが。
(7)2006/03/16 12:38:59
冒険家 ナサニエル
眠気がぽーんとすっ飛んだ
ついでに思考力もすっ飛んだ

つかこれ最終日いっても3人、確定白一人残るじゃん
9.7.5.3.1で4回、確定白4人だから

意味ワカラン。寝る!眠くないけど寝る!
(8)2006/03/16 12:40:43
冒険家 ナサニエル
>>7
ついでに狂人の芽も消えたわよね
ソフィ狂なら最後まで残しててわおーんすべきなんだから
ルーサー人狼。で、そのルーサーがラッセルに黒判定


…さぁ寝るわよっ!!
(9)2006/03/16 12:43:04
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと覗きにきました。

ここでソフィーさん襲撃ですか…。情報を、これ以上出さない為、に??すみません、頭まわってません…。
(10)2006/03/16 12:43:48
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルさん、おやすみなさい。
2006/03/16 12:44:50
見習いメイド ネリー
俺も仕事戻る。

つか今日はセシ吊って、ルーサー明日にしてぇ。
理由は帰ってから話す。

んじゃな!
(11)2006/03/16 12:44:51
吟遊詩人 コーネリアスは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/03/16 12:45:31
見習いメイド ネリーは、紅茶を一気飲みし、仕事に戻った…わけわからん…
2006/03/16 12:47:26
吟遊詩人 コーネリアス
ううむ、▼ルーサーさんで思考停止しかけて、ます…orz
落ち着いてから、これでいいのか、考えてみますが。

鳩の体力もないのでまた夜に来ます。では…。
(12)2006/03/16 12:50:57
学生 メイ
ラッセル……。
(13)2006/03/16 13:05:24
学生 メイは、ラッセルの墓前にそっとマフラーを供えた。
2006/03/16 13:05:50
学生 メイ
(気付かれないように涙をふいて)

ソフィーさんも、お疲れ様……。
ここでなんで霊能者襲撃なんだろう。
とりあえず、議題投下。

■1.吊り希望
■2.襲撃考察。なぜここでソフィーさんを喰ったのか。
■3.ルーサーの黒判定をどう思うか。
■4.改めてグレスケ。
(14)2006/03/16 13:10:34
学生 メイ
それじゃ、授業に戻るよ……。
昼休み終わっちゃった……。
(15)2006/03/16 13:13:01
学生 メイは、真っ赤に泣き腫らした目で、教室へと戻っていった。
2006/03/16 13:13:26
文学少女 セシリア
あー……あー……
私が一番嫌な展開なわけでコレ……
昨日から危惧はしていたけどソフィーさん偽も有り得なくはないから襲撃しないかなと思ったけど、するなんて……

要は、ラセと私が狼だったらあそこまで壮絶なライン切りを出来るか?って話になって、ラセの判定で私の色が結構変わってくる状況下だった、と……(ラセ黒ならあそこまで切った私は白くなり、ラセ白なら黒くなる?)
まぁナサニエルさんとかは私とラセが仲間切りしてたと思っていたらしいので、セシ−ラセのラインを疑っている人ならラセ判定が黒だろうと私を疑ってたわけですが。

あー。・゚・(ノД`)・゚・。
(16)2006/03/16 19:17:52
文学少女 セシリア
個人的にはソフィーさん襲撃は狼にとっては結構有意義なものだと感じられる。元々泥仕合バッチコーイならば、能力者喰いはあってもおかしくない。
昨日の雰囲気でソフィーさん偽に見ていた人は殆どいなかった。ソフィーさんの結果はかなり信頼出来る。
ラッセルさんの判定を暈すのは、うーん、私視点だと私を仮想狼に仕立て上げようとしているようにしか思えない……

昨日の何人かの意見抜粋。
>>4:51メイさん
>>4:74コーネさん
>>4:142ソフィーさん
この辺ですね。ラセ−セシラインはないだろう予測。

その反対意見はナサニエルさんだけでしたっけ?
>>4:174の「壮絶なライン切りじゃない?」予測。

この反対意見が出ているし、ナサニエルさんの発言の影響力はそれなりにある。これを考えればソフィーさんの判定でラセ黒が残っても私に疑惑を吹っ掛けることは可能だったのに、何故霊機能も壊したんだろう?
ナサニエルさんの意見が出たのが、既に皆結構帰った後だった故に赤で相談が出来なかった?
(17)2006/03/16 19:35:31
文学少女 セシリア
じゃあ逆にラセ白だったらどうなんだろう?
昨日の私は本当に申し訳無いながら、心象だけでラセ黒だと思い込んでいた節がある。これが誘導?とかそんな風に取られても仕方ないくらいの言い草をしてしまった。根拠無く疑うのは村人としてのスタンスに反している……これは反省してます。
で。もしもラセ白・セシ黒だった場合に、狼の私はあのような疑惑の吹っ掛け方をするだろうか?霊判定でラセ白が出れば、セシはラセをSGにし過ぎ、みたいな感じになる。
でも霊判定出ない状況なんですよね……だから実際に元々霊を喰うつもりでSGにしてたんじゃない?と取られても仕方ないというのが今の状況。
要するに私がものすごく黒い立ち位置にいる……orz
(18)2006/03/16 19:41:34
文学少女 セシリアは、切羽詰ってて普通に口調忘れてた。ぴょん(´・ω・`)
2006/03/16 19:46:19
文学少女 セシリア
なんかものっそくヤブヘビな気分……ぴょん。

本決定の後、最後に色々突っかかってきたラッセルさんに対して、私は内心「完全にSGモードにされてる」と思っていた。
あの状況で狼サイドとしては、霊を襲撃することを決め、ラセ真贋を暈すことでラセ白の可能性を残し、客観的に私を黒と思わせやすい状況を作ろうとしたのではないかと。
うーんうーん……ちょっと客観的に考えなければ。
(19)2006/03/16 20:01:46
文学少女 セシリアは、ぅぉ、呼び出された。出かけてきますorz
2006/03/16 20:11:28
雑貨屋 レベッカ
私は昨日の議事見てラセ−ヴィンは可能性低そうかとかおもってたわけですが・・・

ソフィさん電波で結果送ってくれないかな(ぼそ
すまぬ
また後で来る
(20)2006/03/16 20:15:54
牧師 ルーサー
こんばんは、なぜかおなかがぐるぐるいってるけど…
なんでだろうなぁ(日々変化する体調
(21)2006/03/16 20:19:28
牧師 ルーサー
うーん、今日は思い切って私吊りでいいと思うよ
日数間に合うと思うし
(22)2006/03/16 20:20:49
雑貨屋 レベッカ
ちゃんと休んでる?
無理はだめよ

・・・日々体調が変化するって大丈夫なの?
(23)2006/03/16 20:21:16
雑貨屋 レベッカ
>>22
役目終わってるし、狼判定もらってるようなものだからねぇ
信じてない身でなんだけど、それでも自分吊りを言うのはどうかと思う今日この頃
(24)2006/03/16 20:24:16
牧師 ルーサー
>>24
とはいってもなぁ、あとはグレーローラーで終わると思うから
(25)2006/03/16 20:28:25
雑貨屋 レベッカ
>>25
とはいってもなぁ、これは心情の話しだし
(26)2006/03/16 20:34:40
雑貨屋 レベッカ
ついつい長居してしまう自分がにくい〜
さらばなのです!
(27)2006/03/16 20:36:33
見習いメイド ネリーは、案外ちゃんと戻って来れた。
2006/03/16 21:29:22
見習いメイド ネリー
つーワケで、サクッとアンケに答えとく。

■1.▼セシリア▽ルーサー

■2.血迷ったとしか思えねぇが…

■3.案外、事実かもな。

■4.黒 セシリア>>>>ヴィン子>ナサ江


理由やなんかはこれから書くな。
(28)2006/03/16 21:33:37
見習いメイド ネリー
■2.ごく僅〜〜(ry)〜〜かだったけど、ソフィー狼ってのだってあったはずだ。
それが、今回の襲撃で完全消滅。
そしてナサ江が言ってるように、ソフィー狂人なら、エッタが吊らねぇって言ってるのをいいことに、PP要員として生かしておいた方が絶対お得だ。

一体何がしたかったのか、ちょっと言って見ろ?狼?

■3.ラッセルは俺的最黒だったから、判定が黒だったところで別に「やっぱりそうか」程度にしか思わなかっ立ってのが正直なところだな。

身内切り云々に関しちゃ、もうここまでくっと別になんでもアリっぽい。
(29)2006/03/16 21:41:40
見習いメイド ネリー
■1.片欠けルーサーから吊っちまっても構わねぇけど、折角狼が余裕をくれたんだし、もっかい灰ってのもアリじゃねーかなーと。

そうなっと、やっぱ最黒のセシリアになるワケよ。
ラッセルとのやりとりから、2人同時に狼はありえねぇって思ってるヤツがけっこー居っけど、俺は、別に壮絶なライン切りだってアリだと思ってる。
互いに疑いあって、その片方が狼なら、残った方は白く見られやすくなっからな。
1人でも残りゃいいんだから、ありえなくはないだろ?
(30)2006/03/16 21:55:34
見習いメイド ネリー
■4.
・セシリア
上でも言ったとおり、最黒まっしぐら。
更に今日の発言で加速。

ぶっちゃけここでのソフィー襲撃って、スッゲーおいしい展開だと思わね?
だって、自分視点で詰むことになるんだぜ?
それだってのに、随分と悲観的ッつーかなんつーか…

・ヴィン子
どうにも言葉数が少なくてなぁ…
でも、たまに喋っと、けっこー俺と考え方似てるトコもあったりで、まぁ特別疑うような発言はねぇなぁと。

とりあえず騙りがアレだったぶん、微妙にナサ江よか黒。

・ナサ江
つーか、吊るならラス3…だからそれはいいから。

>>8>>9あたりがスルッと出てくるトコなんて、かなり村人ッぽいんだよな。
他は昨日と変わらず。
(31)2006/03/16 22:06:33
見習いメイド ネリー
ところでルーサー>>25

吊りは最大であと4回なワケだろ?
ここで自分吊りしたら、ローラー完遂できないぞ?
(32)2006/03/16 22:10:40
見習いメイド ネリーは、とりあえず言いたい事は言い終わったので、酒を飲むことにした。
2006/03/16 22:11:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、ソフィー襲撃かぁ…。

これでルーサー=狼がほぼ確定と。なんというか、まじで狼なのに初日に霊騙ったのか…。わたくしには信じられぬ。
(33)2006/03/16 22:12:02
お嬢様 ヘンリエッタ
こうなってくると、ラッセルは狼かな〜…。となると、あれか? やっぱりヴィンセントが狼? 微妙な…。
(34)2006/03/16 22:13:06
雑貨屋 レベッカは、ぬたを持参でネリーの相伴に与った。
2006/03/16 22:16:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜。ルーサーは明日吊ろうと思う〜。
今日は灰から一人吊ってみようかと思ってるけど、反対意見ある〜?
(35)2006/03/16 22:16:32
見習いメイド ネリー
ちゃっすエッタ!
お前も刺身と明太子食う?
(36)2006/03/16 22:17:01
お嬢様 ヘンリエッタ
あー、まあ今日さくっとコミットを24時過ぎにやるならルーサー吊りでもいいかな。
(37)2006/03/16 22:17:06
見習いメイド ネリー
>>35
いや、俺はむしろそれ推奨。
(38)2006/03/16 22:17:45
お嬢様 ヘンリエッタ
ん〜、そのほうがいいか。

【本決定】
▼ルーサー

確認次第、コミットよろしく〜。勝負は明日かけるっ!
てか、ここでルーサー吊りに反対する人はさすがにいないよね?
(39)2006/03/16 22:18:13
雑貨屋 レベッカ
ん〜、私としては狼残す意味はあんまり感じないけど現状反対までする気はないね
(40)2006/03/16 22:18:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>38
そう?
でも、今日はコミット進行時間が遅かったからあんまり時間ないよ? さくっとルーサー吊りにして明日灰について話し合ってもいいかなとか思うのだけどー。
(41)2006/03/16 22:19:12
冒険家 ナサニエル
睡眠時間約10時間→4時間に減らしたらがんがんする…
ってことで中身を疑われるらしいナサニエルよん

仕方ないからCOするわ
【あたしはかゆとは別人
(42)2006/03/16 22:19:39
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解】

コミット済み
(43)2006/03/16 22:19:55
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2006/03/16 22:20:01
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ、明日になると確定白の一人は死んでるわけだけど〜。なんとかなるっしょっ!
(44)2006/03/16 22:21:30
雑貨屋 レベッカ
>>42
睡眠はちゃんととらないとほんと死ねる(げっそり
しっかり寝たまえ
(45)2006/03/16 22:21:53
冒険家 ナサニエル
な、わけがない】

二重否定ぃ
正真正銘かゆですが何か?

証拠としてメイド服着てモップ振り回すからちょっと待ってて
(46)2006/03/16 22:22:37
雑貨屋 レベッカ
>>44
きっと明日はエッタかメイだよ
今回の狼は役もちしか襲わないって趣向なんだ!
(47)2006/03/16 22:23:10
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、ナサニエル以外の灰吊れば終わるんじゃないかと思ってるのだけど。ん〜、グレスケ的にはヴィンセントさんが最黒かな。状況的なものをたぶんに含んでいるけどね〜。
(48)2006/03/16 22:23:48
見習いメイド ネリー
>>39【本決定了解】
まぁそんでも無問題だしな。
(49)2006/03/16 22:24:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルも、ネリーも、セシリアも白い。今日はわたくしの中ではセシリアが最白かなぁ。
(50)2006/03/16 22:24:53
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。
って、もう本決定が出てるんですね。
【本決定は了解です】

コミットしておきます。
(51)2006/03/16 22:24:59
冒険家 ナサニエル
[赤いメイド服を着つつ]

反応が薄いわね…
…最初に宣言してるしまぁ当然か
(52)2006/03/16 22:25:08
見習いメイド ネリー
>>46
いや、もう見た。
(53)2006/03/16 22:25:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>52
違ったらそれこそハリセン(笑
(54)2006/03/16 22:26:10
冒険家 ナサニエル
>エッタ
【本決定了解】
えーと、アンケート投下してよい?
(55)2006/03/16 22:26:38
雑貨屋 レベッカ
ふに、とりあえずのむ

刺身はぽいっノノ
明太子はいいねいいね
(56)2006/03/16 22:27:12
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず、明日の話し合いの時間を長めに取りたいので

【▼ルーサーでコミットしてね】
(57)2006/03/16 22:27:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
おkだよ〜。
(58)2006/03/16 22:27:30
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケートでてたのですね〜。メイさんごめんなさい〜。

えっとわたくしも答えますよ〜。
(59)2006/03/16 22:28:27
見習いメイド ネリー
>>56
Σ俺の締め鯖っ!
(60)2006/03/16 22:29:39
冒険家 ナサニエル
■1.吊り希望
▼ルーサーor▼ネリー
以下の考察から


■2.襲撃考察。なぜここでソフィーさんを喰ったのか。
普通に考えて、判定を見せたくなかった、残り人狼の数をぼかしたかった、とかか。ほぼソフィー真だろうと言われてたため、彼女の判定をどうしてもぼかしたかった、と考えるのが妥当でしょうね
(61)2006/03/16 22:30:29
雑貨屋 レベッカ
>>60
しめさばならそういってよ!!

[いそいそと回収]
(62)2006/03/16 22:30:57
冒険家 ナサニエル
パターンでゴー

a.ラッセル人狼、セシリア人狼の場合
ソフィーからのラッセル人狼と言う判定が合った方が進め易いのでは無いかと感じる。ただし主張の方向性は「ライン切りに見えるかどうか?」の一本しかないと思われる。これで逃げ切れるかと言うと、残りの吊り回数から見て微妙な感じがするが、徹底して最初から行っていたのであれば、この主張もそれなりに通るものだと感じる
実際昨日、ラッセルーセシリアラインは無いだろうと考えている人はそれなりにいたし、最初からライン切りを行っていたのならばそっちに賭けるのではないかと思った
あたしが疑ってきたからソフィー食うことにしたとか、弱腰すぎ。ここで判定を見せず、食ったのはこの線は薄いのか?と感じた
つまりラッセル-セシリアならば判定を見せた方がセシリアがまだ逃げ易くなるのでは、と言う点。徹底してライン切りをするならば、判定を見せてこそだと思うから
(63)2006/03/16 22:32:30
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.
▼ルーサーorヴィンセント
まあ、ルーサーはほぼ狼確定ですし吊らないとね。ヴィンセントは状況黒。占い騙ってるときの反応は白っぽいのだけどなぁ…。でも、安全策にすこしでも狼の心が動くならば占い師への騙り役はいたはずだし。それがヴィンセントさんなのかなぁ。

■2.襲撃考察。なぜここでソフィーさんを喰ったのか。
確定情報の握りつぶしがメインか。とはいえ、食うことでルーサー=黒という情報を渡しているので微妙な食い。大雑把に考えるとラッセル=黒だったというのが一番納得いくかな。

■3.ルーサーの黒判定をどう思うか。
なにも感じないかな。どっちかというとラッセル=黒という印象が強くなるくらい。印象操作だろうがなんだろうが、もうすでに収束点は変わらないからね〜。

■4.改めてグレスケ。
黒:ヴィンセント>ナサニエル=ネリー>セシリア:白
(64)2006/03/16 22:32:54
冒険家 ナサニエル
b.ラッセルが人間、セシリアが人狼の場合
判定が出ると危ぶまれるから食ったの一本か
最初から疑ってきて鬱陶しかったから疑い返してたら猛烈なライン切りみたいになった、とかそんな感じか。相手が人間ゆえライン切りが成り立たないと見て食いに出た
最後まで執拗にラッセルが突っ掛かってきたってのがセシリアにとっての誤算だった、てところか
(65)2006/03/16 22:33:45
冒険家 ナサニエル
c.ラッセルが人狼、セシリアが人間の場合
ラッセルの判定を隠すことにより、ライン切りと見せかけてセシリアを吊り上げる方向に出たと考えるのがしっくり来る

d.ラッセルが人間、セシリアが人間だった場合
ルーサー-ネリー-ヴィン子が人狼、と
判定を濁し、残り狼の数を曖昧にして吊っちまえ!って事か
一番嫌なパターン。ただ現状、この二人同時狼の可能性はかなり低いと見てる
(66)2006/03/16 22:34:25
医師 ヴィンセント
なんでソフィ襲われてんの??

あと、セシリア白いかしら・・・?


第一声でアレだけど、ホンケツ了解〜☆
(67)2006/03/16 22:34:42
冒険家 ナサニエル
あたしはセシリアかラッセルのどちらかが狼だと思ってる
でなければ、ここでソフィー食うメリットが分からんから
可能性として高いと思ってる順にc>b>a>d
同時狼は上記から低く見積もった
で、あたしはラッセルが狼だと思ったんで(最後、ラッセルからセシリアに嗾けたあたりとか)、灰なら▼ネリー
(68)2006/03/16 22:34:57
冒険家 ナサニエル
■3.ルーサーの黒判定をどう思うか。
深読みすれば終わらない、と思うんで流す
■4.改めてグレスケ。
黒 (ヴ)>ネリー>セシリア>(ヴ) 白
ヴィン子はもう知らん
どこに入れればいいのかも分からんから両端に突っ込んどいたわ
と言うか、あたしの思考の外に綺麗に外れてるわコイツ
ヴィン子よりもネリーを▼にしてんのは、狼のバランスみたいなヤツかな。自分の中にある像。一人は多弁で踏ん張ってるってイメージから

ルーサー吊って、他の灰吊れば終わるでかなりどうでもよくなtt
(69)2006/03/16 22:36:29
医師 ヴィンセント
ルーサーの判定もあれなのね


アタシの妄想どおりなのよね・・・全部・・・・あーん_| ̄|○
(70)2006/03/16 22:36:43
お嬢様 ヘンリエッタ
ぶっちゃけ、初日からのルーサーさんのセシリア占い希望がライン切りだったとしたら、3日目が弱い。ライン切りならばあそこは▼セシリアで来るところなはず。
(71)2006/03/16 22:39:34
見習いメイド ネリー
ハッキリ言って、俺ら灰からすれば、ルーサーと残りの灰を始末しちまえばハッピーエンドなんだよな。
(72)2006/03/16 22:42:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ライン切りという観点からならば、どちらかというとネリーのほうがルーサーの希望を見る限りありえる。唐突に▼候補としてあがってる印象があるしね。

ま、セシリアもネリーも人間でしょう。
(73)2006/03/16 22:42:36
冒険家 ナサニエル
ヴィン子って何が言いたいんだろう…と、素で思う
(74)2006/03/16 22:42:38
医師 ヴィンセント
>>74 ナサ
ルーサー真で、シャロとラッセルが狼ならどれほど楽かしらって思っただけー

はい夢想夢想
(75)2006/03/16 22:44:44
冒険家 ナサニエル
ルーサーと灰吊れば終わるしで、考えるのよすわ
>>75
ラスワン誰よ
(76)2006/03/16 22:46:42
見習いメイド ネリー
>>75
それそれ。

ぶっちゃけ、すっげー薄いけどソレ0じゃねぇのよ。
んで、もしここで灰吊ってサクッと終わったら素敵だよなとか、俺も地味に夢見たよ!www
(77)2006/03/16 22:46:57
雑貨屋 レベッカ
■1.吊り希望
▼ルーサー▽ヴィンセント

■2.襲撃考察。なぜここでソフィーさんを喰ったのか。
判定隠し??
ソフィー狼は切り捨ててたけど一抹の不安がないわけじゃなかった
この襲撃はもしやミスとか?ないかな・・・

■3.ルーサーの黒判定をどう思うか。
これは特になんとも

■4.改めてグレスケ。
黒:ヴィンセント>セシリア>ネリー>ナサニエル:白

すまぬ
決定でてるし改めて明日に回させて・・・
(78)2006/03/16 22:47:36
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/16 22:49:10
雑貨屋 レベッカは、ぬたと明太子としめ鯖で晩酌中@離席
2006/03/16 22:50:27
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2006/03/16 22:50:44
医師 ヴィンセント
>>76 ナサ
セシリアかナサニエル(かネリー)しかないじゃないのよぉぉぉ

>>77 ネリ
よねぇ・・・先灰でもいいんじゃないかって思ったわ・・・
うん・・・ありえそうでなんかね・・・w
(79)2006/03/16 22:51:02
吟遊詩人 コーネリアス
■1.▼ルーサーさん、灰なら▼ヴィンセントさん。ルーサーさんは、狼を確実に減らすという意味でも。
ヴィンセントさんは昨日からの繰り上がり。

■2.昼も言ってますが、確定情報を出させない為、ぐらいしか思い当たりません…。

■3.単純に仲間切り…が強いでしょうか?ただ、この状況で…?とも思ってしまうのですよね。

■4.黒:ヴィンセント>セシリア>ネリー>ナサニエル:白
正直、そんなに変わりませんが。3からの、ネリーさんとセシリアさんの位置入れ替え、ぐらいでしょうか。
ううむ、頭まわってない、です…orz
(80)2006/03/16 22:52:09
冒険家 ナサニエル
>>79
いやだーかーらー…
…やっぱメドイわ

ツッコミ方が分からん
(81)2006/03/16 22:53:27
医師 ヴィンセント
■1.▼ルーサーかセシリア
残ってんのほぼこの二人だし
■2.ラッセルが黒、だったとか?
じゃあなんで黒って言ってるのかがわかんない
けどまあ、ルーサー吊りはほぼ確定だから、先に残り数をあいまいにしたかったつーことよねぇ?
■3.ホントに黒なのか白なのかマジわかんないけどさー
■4.黒:セシリア>ナサニエル>ネリー:白
(82)2006/03/16 22:54:20
見習いメイド ネリー
俺的素敵プランだと…

5日目:とりあえずルーサー吊っとく。
6日目:俺的最黒のセシリア。
7日目:泣きながらヴィン子。
8日目:村の方針に従いナサ江。

コレ最強。
(83)2006/03/16 22:55:50
医師 ヴィンセント
>>81 なさ
んー?
(84)2006/03/16 22:56:11
吟遊詩人 コーネリアスは、すみません、今日は眠いのでこの辺で…。
2006/03/16 22:56:25
見習いメイド ネリー
………で、こうやってはしゃいでっと、実はロッテが真で、そこで一杯やってるレベッカが狼とかいう最高にマゾいエンディングが訪れたりするんだ。



…………

マジそれは勘弁しろ。
(85)2006/03/16 22:57:57
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/03/16 22:58:34
雑貨屋 レベッカ
素敵発言を目撃してしまったわ
(86)2006/03/16 22:59:41
冒険家 ナサニエル
>>84
占いに出て解除とかしてなかったら3日目に吊り候補だよなぁと思っただけよ
この場にきてもアンケ薄いし…

眠いからもう寝る。コミットはしてあるから、じゃねー
(87)2006/03/16 23:00:12
雑貨屋 レベッカ
最強は▼ルーサー→▼ナサニエル→泥仕合
これだと思うんだけどね

墓下はやっぱり盛り上げてもらわないと
(88)2006/03/16 23:00:48
学生 メイ
戻ったよー。
言いたい事は色々あるけど、一番言いたいことだけ言うね。
ラッセルが人狼だったなら……どうしてあたしを道連れにしてくれなかったのよ……!
アーン、切ないー。
(89)2006/03/16 23:02:11
見習いメイド ネリー
>>88
あ、地味にそれもオイシイ!
(90)2006/03/16 23:02:20
医師 ヴィンセント
>>85 ネリ
それはマジ泣きwww
(91)2006/03/16 23:02:41
学生 メイ
今日は帰りが遅かったので、特別に消灯時間を遅らせてもらったよ!
考えろ……メイ……!
お前はできるヤツだ。
そうさ、お前は完璧な天然狂人だろう……?
(92)2006/03/16 23:04:01
見習いメイド ネリー
>>89
狼に「今夜はアタシをた・べ・て(はぁと)」とでもお願いしとけ!
(93)2006/03/16 23:04:38
お嬢様 ヘンリエッタ
「今夜はワタクシをた・べ・て(はぁと)」
(94)2006/03/16 23:07:52
学生 メイ
■1.▼ルーサー
今日はルーサーで鉄板だと思う。
で、明日ナサを吊る、と。
ナサを吊れなかったら、ある意味、ナサの一人勝ちだと思う。
溶けないハムスター人間みたいなもんね。

■2.今日の判定結果を見せたくなかった……?
ということは、ラッセル黒なのだろうか……?

■3.これは、ルーサー真を匂わせたいのではないかと思ったよ。
二回黒判定出してるから、もうお仕事終了だしね。
放置を狙ってるのかも。

■4.黒:ヴィンセント>ネリー>セシリア>ナサニエル:白
(95)2006/03/16 23:09:34
学生 メイ
「ミイラだから食べても美味しくないけど、今夜はあたしをた・べ・て(はぁと)」
(96)2006/03/16 23:11:49
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/16 23:12:43
見習いメイド ネリー
「いっそアタシをた・べ・て(はぁと)」
(97)2006/03/16 23:13:27
学生 メイ
あとみんな……メモの事すっかり忘れてない?
吊り希望とか重要発言は、メモにきっちり残しておいて欲しいな。
(98)2006/03/16 23:14:18
医師 ヴィンセント
>>97

ぱくっ
(99)2006/03/16 23:16:25
雑貨屋 レベッカは、学生 メイを抱きしめた。
2006/03/16 23:16:29
見習いメイド ネリー
………お前が狼だったんか!
(100)2006/03/16 23:17:55
医師 ヴィンセント
ネリーしゃんの前では狼になるの・・・(未工事だからネ
(101)2006/03/16 23:19:04
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぁ〜…。
むにゃむにゃ…。
そろそろわたくしは寝るの〜。本決定だしたしいいよね…。くー…。
(102)2006/03/16 23:20:38
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/16 23:22:33
お嬢様 ヘンリエッタ
明日、生きていられるかなぁ。
どうだろう〜。生きてたらまた明日っ!
(103)2006/03/16 23:22:54
医師 ヴィンセント
「アタシをた・べ・て♡」



・・・うん
(104)2006/03/16 23:25:43
見習いメイド ネリー
>>101
ばっ……!

なっ、何言ってンだよ…!
(105)2006/03/16 23:26:15
学生 メイは、雑貨屋 レベッカに甘えるように喉を鳴らした。瞳は涙に濡れている。
2006/03/16 23:32:29
雑貨屋 レベッカは、学生 メイを慰めるように頭をなでた。
2006/03/16 23:36:36
見習いメイド ネリーは、ちょっと動揺気味に、つまみを探しに行った。
2006/03/16 23:39:16
文学少女 セシリア
戻ったぴょん。

ん?私視点で詰んでる?
09>07>05>03>01
灰三人とルーサーさん。あぁ本当だ。
でも別に嬉しくないぴょん。
この四人吊れば終わるのは確かだけど(まさかのシャロ真がない場合……もうこれ考えてないぴょんorz)、その前に自分白を説得しなければならないぴょん。私吊らずに残り吊れば終わるよ〜あはは〜とか言ってても意味ないぴょん。説得の方が大変ぴょんよー。
(106)2006/03/16 23:43:39
学生 メイ
考えるとロクなことがない。特にあたしみたいな天然狂人はな。やることは全部裏目に出ちゃうのよ。
例えば、T字路にぶつかって道を選ぶとするでしょ?
あたしはそういう場合に、大抵、誤った道を選択するんだ。
ああ、あっちの道へ行けば良かった。ああすれば良かった。
そんなことばっかりだよ。考えないほうがいい。
気をつけろ。必死に考えれば考えるほど裏目に出ちゃうのよ。
考える前にパッションだよ
そして、いいか、あたしたち天然狂人は「ミスリードしちまうんじゃねえか」なんて言葉は使っちゃいけない!
なぜなら! ミスリードしちまうんじゃねえかと思った時には! 既にミスリードしちまってるからだ!
「ミスリードしちまった」なら使ってもいい!
(107)2006/03/16 23:44:33
文学少女 セシリア
ってかものっそい急展開。本決定出てるし。

【本決定了解】
(108)2006/03/16 23:45:01
医師 ヴィンセント
>>105
本音が出ただけよん・・・

ルーサーの黒出しって、ある意味大成功してる気がしてきた・・・かも
(109)2006/03/16 23:46:10
学生 メイ
【本決定了解】
コミットもしたよー。
(110)2006/03/16 23:46:25
医師 ヴィンセント
そうなのよねー
結社二人とレベッカが▽アタシつってるのを、どう説得するかじゃん

どうすんの、マゾさ爆発してるわ
(111)2006/03/16 23:48:37
見習いメイド ネリー
[ピカタを持って戻ってきて]
>>111
そこをどう巻き返すかが面白ぇんじゃん。
(112)2006/03/16 23:56:59
学生 メイ
あたしは常に最悪を想定して動く。
今、人狼が一匹も吊れていない可能性は否定できない。
だからこそ、ルーサーを吊り、最低でも、狂人&人狼1を葬った状況を作り出したいのね。

というか、ラッセルは普通に白だと思ってるし。
もちろん、個人的な感情は除いてね。
しかしそうなると、ソフィー喰いがちょっと謎になってくるんだよねぇ。
(113)2006/03/16 23:58:17
学生 メイ
もういい加減寝るね。
明日は磔の授業だよー。
今日、消灯に遅れた罰。
あー、ホントにあたしをた・べ・て(はぁと)
(114)2006/03/17 00:07:21
学生 メイは、寂しげに寮へと帰っていった。
2006/03/17 00:07:32
文学少女 セシリア
■1.吊り希望
▼ルーサー
次点考えてないぴょん……とりあえず今日はルーサーさん吊ってサックリ進めて良いと思うぴょん。ナサ・ヴィン・ネリに多分LW一匹だと思うぴょん。
■2.襲撃考察。なぜここでソフィーさんを喰ったのか。
ラセ−セシがどういう関係かを暈したかったんじゃないかと思うぴょんよ。ラセに判定が出れば自動的に客観的に見る私の情報も増えることになるぴょん。
私はやっぱりラセ狼だと思うぴょん。ソフィーさんからラセに黒が出れば、私は白くなる……と思ってたけどそれは昨日の時点での話だったりするぴょん。ラセ−セシのライン切りと言われて「はぇ?」な状態だったぴょん。でもそういう推理されるとそうなるのか……みたいな。
まぁとりあえず灰の情報減らし目的と思うぴょん。
■3.ルーサーの黒判定をどう思うか。
ぶっちゃけ何も思ってないぴょん。
本当のこと言ってるんじゃないかな、とか。
(115)2006/03/17 00:08:32
見習いメイド ネリー
>>114
どんな授業だどんな…
(116)2006/03/17 00:08:39
文学少女 セシリア
■4.改めてグレスケ。
あー、えー、うー、昨日ラセに目を奪われすぎたぴょん。
ちょっと薄目でお送りするぴょん……

黒:ヴィン≧ネリー>ナサニエル:白

ここまで灰が詰まってくると全員が疑わしいぴょん。ナサぴょんは相変わらず独自の推理をしているようには思えるぴょん。強いて言えばセシ−ラセラインを提唱したのが誘導っぽいかなぁと思ったり思わなかったり。
ネリぴょんは此処に来てとりあえずセシも吊っとけな雰囲気が若干黒っぽいぴょん。あーなんか印象が薄い……ちゃんと議事録洗うピョン。可もなく不可もなくで中間、やや黒め?くらいな位置ぴょんよ。
ヴィンぴょんはやっぱり意見が見えなくて難しいぴょん〜……喋ろうと思えば喋れるタイプだと思うのに、促されても余り意見が増えてない気がするぴょん。意図的内容寡黙気味にも思えるぴょん。ぶっちゃけよくわからないぴょん。ナサぴょんがヴィンぴょんを両極端に置きたい気持ちもわからなくないぴょん……
(117)2006/03/17 00:09:45
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/17 00:11:41
文学少女 セシリア
とりあえず今の意見は全部吐いたのでコミットしたぴょん。
てか私が最後だったぴょん。
あと20分弱。
(118)2006/03/17 00:13:10
見習いメイド ネリー
つーかさ、>>17でもおもっくそスルーかまされてっけど、俺もラッセル&セシリア狼派なんだけど?
>>4:76な。
(119)2006/03/17 00:14:57
医師 ヴィンセント
>>119

つーか、アタシもなんだけど
(120)2006/03/17 00:18:46
文学少女 セシリア
>>119
おお、本当だ。
ごめんぴょん、何か忘れてる気がしてたぴょん。
これぴょん。ナサぴょんの提唱以前からネリぴょんはライン疑ってたぴょんね。ネリぴょん白さ回復ぴょん。
(121)2006/03/17 00:18:57
文学少女 セシリア
>>120
あれ?益々ごめんぴょんよ……(遠く
あー、んじゃ灰全員セシ−ラセライン疑ってたってことぴょんね。……じゃあ白黒の差がそんなに出ないぴょん……
(122)2006/03/17 00:20:15
見習いメイド ネリー
なんつーか……

▼かゆ村だよなぁ………
(123)2006/03/17 00:24:12
見習いメイド ネリーは、とりあえず更新前にptを使い切りたい。
2006/03/17 00:24:31
見習いメイド ネリー
あと5分で300pt…厳しいか!?
(124)2006/03/17 00:25:46
文学少女 セシリア
閑話休題。

昨日の質問の答えみたいなものを言ってみるぴょん。
>>4:84コレ。
本当はこの質問を投げ掛けた後、「質問を答えた感想」を求めてから効果が出るぴょん。
でも面倒だし灰の私がそこまでやるのもアレかと思ったので回答だけ貰って、ちょっとだけ材料にしたぴょん。
これは心理テストっぽいものらしいぴょん。

ぶっちゃけ回答内容はどうでもいいぴょん。
どんな風に答えたかの方が着目点ぴょん。
狼は仲間切りをするか?白を入れるか?とか悩むので答え難い質問ぴょん。反して村側の人物は、色々想像して“楽しんで答える”傾向があるらしいぴょんよ。
その傾向から見ると、ナサぴょん、ネリぴょんは結構あっさり楽しく答えた感じぴょん。ヴィンぴょん、ラセぴょんは簡潔に答えてるかな?

でもこの心理テストは普通に外れたりするのであんまり当てにはしてないぴょん。ちょっとした話題程度ぴょん。
(125)2006/03/17 00:26:36
見習いメイド ネリー
ここで可憐にCOとか…

実は【真の守護者は俺














          …とか言ったら、きっとフクロ】
(126)2006/03/17 00:27:02
見習いメイド ネリー
無理。

使い切れねぇ。
(127)2006/03/17 00:28:12
医師 ヴィンセント
>>122 セシ
だって、本当にナサが狼ならともかくさあ(吊ればいい
見えないじゃないのよん、ナサが狼には


・・・ねえ
(128)2006/03/17 00:28:36
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2006/03/17 00:28:44
文学少女 セシリア
>>128
確かに見えないぴょん……普通に。
(129)2006/03/17 00:29:30
見習いメイド ネリー
………………



         ▼セシリア
(130)2006/03/17 00:29:44
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーに微笑んだ。
2006/03/17 00:30:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
18
14
30
4
0
0
0
0
12
13
19
0
17
4