人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1259)困ったらかゆを吊る村 : 1日目 (2)
冒険家 ナサニエル
>>194
あっち見てもこっち見てもおなごの顔しか見えんのが嫌なのよ
喋ってよ。おなごの顔に窒息する!
(198)2006/03/09 01:04:54
お嬢様 ヘンリエッタ
あと決定時間について。

◆仮決定:23:00〜23:30
◆本決定:24:00

とりあえず、これでいきますよー。
ウェンディが決定確認が厳しそうなので、占い師COした場合はー、とりあえず独断で占ってくださいー。ちゃんと考えて占ってねっ。
あと、決定の確認が無理そうという人がいれば、考慮しますのでー、申請願いますよー。
(199)2006/03/09 01:05:00
流れ者 ギルバート
時間が取れないと困るからいまのうちに【CO解除するぜ】

【ちなみに俺は占うな。7日目に吊れ。意味がわかったら口ヲ噤メ】
(200)2006/03/09 01:05:53
医師 ヴィンセント
>>198 ナサ
能力者だし、話すこと今後出てくるかなーと思ってセーブしてんのよっ!!!
アンタが窒息するまえにアタシの喉嗄れたらどうしてくれんのよぉ?
(201)2006/03/09 01:06:30
学生 メイ
ソフィー真っぽいっていうのは納得。
きっと人狼は、狂人が占い師に出てくれると思ったんじゃないかな。
CO順から推測するに、ルーサー狂人、ギル人狼、ソフィー真。
あるいは、そう思わせてローラーさせたいのかな。
(202)2006/03/09 01:07:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>200
了解ですよー。

★注目:議題追加

■5.占い希望はだれ?

今日のところはギルバートさんを占い希望からは外してくださいー。あと霊及び占CO者を占い希望に出すのも勘弁ですよー。灰からどうぞっ。あ、でもなにか強い希望があるのであれば受け付けますので理由を明記くださいー。
(203)2006/03/09 01:08:51
冒険家 ナサニエル
>>200
・・・。
とりあえずあたしの考察に費やしたpt返せ!
(204)2006/03/09 01:09:06
新米記者 ソフィー
>>188>>199
了解。

>>200
へーへー。
(205)2006/03/09 01:09:09
お嬢様 ヘンリエッタは、拡声器の音量を調整している。…きーーーーんと音が響いた
2006/03/09 01:09:27
村長の娘 シャーロット
>>199
私は大丈夫ですわ♪
(206)2006/03/09 01:09:33
新米記者 ソフィーは、>>204 先走ったのはアンタジャン。
2006/03/09 01:09:53
医師 ヴィンセント
>>199 エッタ
りょうかーい!

(今日みたいに)その時間に顔出すことになったらごめんね?
本決定には間に合わすから(アンケとか出せてなかったら)
(207)2006/03/09 01:10:09
お嬢様 ヘンリエッタは、耳を抑えている。「びっくりしましたよー」
2006/03/09 01:11:11
冒険家 ナサニエル
>ソフィー
いや確かにそうだけどさー…
先走ったあたしがわるぅございましたぁ

>>199>>203は了解よ
(208)2006/03/09 01:11:29
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/09 01:11:54
村長の娘 シャーロット
>>200
ふえ?(…とりあえず何か噛み付くものを探している)

>>201
心配はしなくていいと思いますわぁ。
きっと親切な方がのど飴を下さることでしょう。
自分から、進んで・・・うふふふふ
(209)2006/03/09 01:12:04
お嬢様 ヘンリエッタは、あと促し1つくださいな〜。
2006/03/09 01:12:57
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/09 01:14:04
医師 ヴィンセントは、ん・・・?>>200 !?
2006/03/09 01:14:41
学生 メイ
>>200
ギル……
霊能者を騙った理由、教えてもらえるかな?
あたしバカだから、説明されないとわかんないんだ。
はっきし言うけど、人狼からしたら絶好のSGだよ。
(210)2006/03/09 01:14:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに、CO者の正体推測等の行為は全面的に自由ですー。何気兼ねなく発言をしてくださいー。
(211)2006/03/09 01:15:38
流れ者 ギルバートは、てことでおやすみ。
2006/03/09 01:19:26
流れ者 ギルバート
>>210
俺からは言わない。ただ俺が自分に関して言うことは【占わずに7日目に吊れ】これが全てだ。
(212)2006/03/09 01:19:29
学生 メイは、包帯を引きずりながら去っていった。「もう寝る……」
2006/03/09 01:19:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210 >>212
ギルバートさんは、5日目くらいまでに結果をだせなかったら吊っちゃってもいいですけどねー。

というか、そこまで言っちゃうならば、きちんと守護者COしちゃってもいいですよー。ちゃんと襲われるかGJしてくれるならば問題ないです。でもGJ出すなら2回はだしてくださいよー。

あ、それからギルバートさんが守護COしたからって対抗でてきちゃだめですよ?(釘刺し

とかいいって、ぜんぜん違うことだったらそれはそれで楽しそうとか思ってますがー。
(213)2006/03/09 01:21:50
新米記者 ソフィー
>>200
村人騙りはこの際不問。
妙な言動が多いのも承知だけど・・・。

「7日目に吊れ」はない。
7日目がどういう状況になるのかはちょっと考えればわかる。
大抵はあとがないギリギリ。
そんな状況まで残せ、そんな状況で吊れとか言うな。

少なくとも吊るならそれ以前、余裕のあるときだ。
(214)2006/03/09 01:22:10
冒険家 ナサニエル
ギルの行動よく分からんからもうスルーしたいあたし
メイがスケープゴートってな言ってるけど、逆にこの行動は人狼っぽくは見えんかったり
真意がつかめないから不気味だけど
(215)2006/03/09 01:22:11
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、わたしも寝ますよー。

占い希望、理由がすごく納得できてすばらしい物をお待ちしていますよー。>ALL
(216)2006/03/09 01:23:11
お嬢様 ヘンリエッタは、寝室へと…*くーくー*
2006/03/09 01:24:37
村長の娘 シャーロット
あうあうあう、なんだか考えてもこんがらがってきてしまいますわぁ
だから、ちょっと占い先とかはまだ考えさせて欲しいですわ。
今日はもう、お休みさせて欲しいのですわぁ。
(217)2006/03/09 01:26:55
村長の娘 シャーロットは、ふらふらふらと寝室へ歩いていった。
2006/03/09 01:27:26
医師 ヴィンセント
アタシもこんがらがってきた・・・
うん、寝るわねー

チャオ〜
(あっ、お注射挿すの忘れたっ!)
(218)2006/03/09 01:28:37
冒険家 ナサニエル
あたしもそろそろ寝るー
またねぇ。ウェンとラッセル早くもどってこー

[モップをぐるぐると振り回しつつ駆けて行った]
(219)2006/03/09 01:28:47
学生 ラッセル
ふぅー、三度寝したいところだけど一言。
状況はどうなってるんだ?

>>198から>>219は読んだ。【後は今読みたくない!】
(プロローグすら読んでないしね)

とりあえず>>199とか>>200から読み取れたんだけど、占い師と霊能者のCOを募っているのかな?
【僕は占い師でも霊能者でも無いよ】

それじゃあ、また後でね。グッナイッ!
(220)2006/03/09 02:05:09
学生 ラッセルは、それだけ言うと再び夢の世界へと旅立っていった。
2006/03/09 02:05:51
双子 ウェンディ
おはよ〜。22前後と6時前後は家にいるのでちゃんと参加できますよ。
あと、【私は占い師です】
あはは…なにこれ…
エッタの言葉からすると村人が騙りか?
二つに村人騙りCOはありえないと思うけど、ちゃんと推理するよ。
(221)2006/03/09 06:17:55
双子 ウェンディ
こまったらギルを吊る村になりそうかな…w
狩人匂わせてるならなんでしょっぱなからCOして出る意味がわからないし、えーと…7日目……はGJ無かったら4人?
最後に吊って欲しいっていうのは狂人かLW?のつもりかな?
狂人としか思えないよ…
(222)2006/03/09 06:31:12
双子 ウェンディ
ていうか、もし狩人としても得するのが、狼側ばっかし…う〜〜〜〜〜〜〜……ン?

いやー!かゆさんが狂人じゃない事になるー!?

うーん、うーん、うーん…じゃあどうやってかゆさんを吊るのさ
吊りかたに困ったから▼かゆ。
(223)2006/03/09 06:36:50
吟遊詩人 コーネリアス
…おはようございます。少しだけ、覗きに来ました。

夜の内に、色々あったようですね。
占い師COが3人に、霊能者COが2人ですか。そしてヘンリエッタさんが結社員…と。
追加議題、決定時間は了解しました。追加議題の方は夜に答えられるようにしますね。
(224)2006/03/09 07:36:33
踊り子 キャロル
おはよ〜ん♪
なんだか、殺伐としてますね。

議事録読んでくるね。
取り急ぎ、結社出てるようなので、
【結社対抗しないわ】
(225)2006/03/09 07:40:21
見習いメイド ネリー
おはようございます。
早速▼犬バートでFAしたいネリーです。

何故全員のCOが済む前に解除したのか、何故7日目なのか、納得のいく説明が頂きたいですね。

【エッタ様には対抗致しません】
以後、宜しくお願い致します。
(226)2006/03/09 07:52:11
見習いメイド ネリーは、お弁当を持って*仕事に向かった*
2006/03/09 07:54:49
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっとウェンディさんに質問です。

>>221
何故両方に村人騙りはない、と思ったのでしょう?
あの状況で、村人騙りは結構ありえそうな気がしますけどねぇ。まあ、今のところはどうなのかわかりませんが…。

>>222
両方に村人騙りがない、としたらギルバートさん狂人は有り得ないと思うのですが…もし村人騙りがあったとしても、狂人がいないとなれば、既に狼2人が表に出ている事になりますよね。その辺はどう考えます?
(227)2006/03/09 07:55:53
吟遊詩人 コーネリアスは、気付いたらもう時間がなかった…。また夜に来ます。
2006/03/09 07:56:43
雑貨屋 レベッカ
う〜ん、う〜ん

【エッタに対抗しないわ】
決定時間と追加議題も了解

まだこのくらいの量なら問題ない気もするけど、注目事項はメモに張ってもらえるとうれしいわ
鳩さんのひともいるだろうし

それはいいんだけど、まったくもって普通には進行してくれないことね〜
ひとまず時間もないし退散するわ
(228)2006/03/09 09:14:15
牧師 ルーサー
おはよう、えとまだ現状把握仕切れてないのでログ読みを長々しつつ議題に答えるかな。ってか議題でてる?
エッタ結社辺りまでは確認済み
(229)2006/03/09 09:47:29
冒険家 ナサニエル
あははははは、ご機嫌麗しゅうございますわぁ
さすがあたしが招待したサドなだけあるわ
中々どうしてあたしを喜ばしてくれるじゃないの
(230)2006/03/09 10:25:21
冒険家 ナサニエル
>ウェン
>>221「二つに村人騙り」
何故霊と占を分けてるような言い方をしてるの?
また村騙りを考えてるならギルが村騙りだという可能性を消してるような文脈なのは何故?
あと7日目はGJなければ奇数だから5人よ
(231)2006/03/09 10:35:55
冒険家 ナサニエル
またpt無駄になったらやだし。飴もらい杉も悪いし
能力者CO陣が撤回するとかしないとか、その辺がはっきりしてから考えるがベネと見た

何か眠いから二度寝!ぐぅ
(232)2006/03/09 10:40:22
学生 メイ
ミイラ様のご登場だよ!
今度は誰を祝ってやろうか……。
おめでとう! おめでとう!
【あたしはエッタに対抗しないよ】

それと、3人目の占い師が出てきたんだね……。
これによって、潜伏狼は恐らく残り1という事になるよね。
よって、あんなブラフを張ったギルは、人狼じゃないと思うんだけど、これいかに?

占い先は、●かゆに。
空気読んで、判定パンダにしてくれそうだから。
(233)2006/03/09 10:56:25
吟遊詩人 コーネリアス
[...はこっそりと集会場を覗きこんだ]
定期便で見ていて言い忘れに気付いたので、これだけ言いに…
【私はヘンリエッタさんに対抗しませんよ】
(234)2006/03/09 12:56:22
新米記者 ソフィー
こんちわ。
結局3-2?
誰かまだ撤回する気も。
人狼2騙りってのはちょっと考えにくいかな。
(235)2006/03/09 13:19:17
雑貨屋 レベッカ
こんにちは〜
あ〜、流し見てて気づいてなかった
エッタはメモ張ってくれてたのね
ごめんなさい

う〜ん、メモ張り率悪いのが気になってんのよね〜
張ってくれてるひとにまでぬれぎぬかぶせちゃったわ
(236)2006/03/09 13:22:15
雑貨屋 レベッカ
あ〜、更新時間は張ってないのか
10日のその時間ってことでいいのかな?
今夜には占い希望出すつもりだけど
(237)2006/03/09 13:24:23
雑貨屋 レベッカは、医師 ヴィンセントとシャロをとりあえず待つべきか〜
2006/03/09 13:26:21
新米記者 ソフィーは、私は待ちの姿勢ー。
2006/03/09 13:34:03
雑貨屋 レベッカは、また夜来るわ〜またねノシ
2006/03/09 13:39:03
牧師 ルーサー
ようやく現状把握。
ギルが霊撤回で、半守護CO(メリットがよくわからないが…狼騙りじゃなきゃ襲われるんじゃないか…)、占3(シャロ・ヴィン・ウェン)ー霊2(私・ソフィ)・結社シャロだな。うむ
占い希望をだすのだな、いまだに全員を把握していないが考えてくる。もし可能ならコミットなしがいいな…
(238)2006/03/09 14:47:00
新米記者 ソフィー
>>238
結社エッタエッタ。
(239)2006/03/09 15:02:47
踊り子 キャロル
■1.初日から吊れたっけ?
■2.早いほうが良いよね〜。
■3.結社が良いなぁ。
■4.午前3〜6時がコアタイムかな。
そのほかも、来れたらくるー。
(240)2006/03/09 15:09:35
牧師 ルーサー
あ、ソフィありがとう、うっかりだ、ははは
(241)2006/03/09 17:53:51
学生 ラッセル
ふぅ、しっかりと休めたよ。皆おはよう。

>>233から>>241は読んだ。>>236でメモにも気付いて読んだ。
【僕はエッタには対抗しないよ】

じゃあ、議事録を読んでくるね。
(242)2006/03/09 18:28:50
牧師 ルーサー
慌ただしくいたりいなかったりですまない。占い希望は●セシリアで
能力者COを遅めで希望していたからなのかもしれないが、初日CO開始の流れに戸惑いがあったのが見えたので。
ちょっと初日はずっとハト回覧なため発言かあまりできないですまない、アンカーがたどりにくいので反応遅くなったらすまん
(243)2006/03/09 18:37:56
学生 ラッセル
まとめておいたよ。議題>>4決定時間>>199追加議題>>203

エッタ占霊CO提案・非占霊>>17
ナサ非占霊>>25
コーネ非占霊>>51
ギル非占>>58
ルーサー霊CO>>60
ネリー非占霊>>62
セシリア非占霊>>64
レベッカ非占霊>>65
ギル霊CO>>67
ヴィン占CO>>72
キャロル非占霊>>75
シャロ占CO>>76
ソフィー霊CO>>82
メイ非占霊CO>>180
エッタ結社CO>>188
ギルCO解除>>200
ラッセル非占霊>>220
ウェン占CO>>221
(244)2006/03/09 19:02:15
学生 ラッセル
それで一応議題回答。

■1.困ったら残念ですけどかゆさんを吊りましょう(棒読み

■2.三日目CO希望だったんだけどね。
もう遅いね。本当に。
今回は初回に吊る人が決まっていると思ったから、三日目COでもいいと思ったんだけどね。
個人的に初日COよりは襲撃後COのほうが好みなんだよね。

■3.かゆさんを弄りたくてしょうがない立候補者を一人希望。
三日目COだから両潜伏でいいと思ったからだよ。

■4.不定期。僕は僕のペースで参加するよ。
(245)2006/03/09 19:02:52
学生 ラッセル
雑談。

>>49 セシリア
叔父様叔母様には昔懐かしい味らしくて密かな人気らしいけどね。
正直その感覚が理解できないけど。
セシリアのその選択は賢いよ、わざわざ地雷を踏みに行くようなものさ。

>>54 コーネ
生薬みたいな感じだそうだよ。
僕は生薬は飲んだことないから、ハーブティを飲んだような感覚を味わったよ。

>>99 ヴィン
結3占3霊3守3とCOした村も実際にはあると聞いたことがあるよ。
どうやらその村は不幸を配達する人たちが大勢いたらしいね。
(246)2006/03/09 19:03:19
学生 ラッセル
じゃあ、僕は食事に出かけてくるよ。
占い希望はその後に出すさ。

アデュー!
(247)2006/03/09 19:05:03
学生 メイ
こんばんマミー!
今日も祝ってやるぞ!
おめでとう! 誕生日おめでとう!

とはいえ、考察できる事がさほど無いんだよね。
霊能者真贋もギルの解除のせいでわかんなくなっちゃったし。
占い師3人の方はサッパリ。
ただ、前も言ったけどギルは村側だと思う。
ラストウルフがギルなんて、そんなギャンブラーな人狼いないと思うし。
占い師内約は、【真狂狼】が妥当なセンかな。
霊能者は【真狼】か。
よって、やっぱり霊能者ローラーを希望しまーす。

大した考察できてないので、
もう一度議事録読み直してくるマミー。
(248)2006/03/09 19:34:21
学生 メイ
議事録読んできたマミー。
でも、大した収穫は無し。
非能力者COが早かった、ナサとコーネは村側な気がするくらい。
占い師ウェンディにもツッコミいれてるしね。

よって、●ナサニエルを撤回するよ。
もうちょい、黒狙いでいきたい。
んだけど、黒い人は大概、能力者COしちゃってるしなぁ。
もうちょい考えさせて欲しいマミー。
(249)2006/03/09 20:34:08
学生 メイ
●セシリアかレベッカかネリーで迷ってるところ。
ラストウルフとして、グレーの中で中庸どころをチョイスしてみた。
逆に、コーネかナサだったら怖いな。
ラッセルとキャロルは寡黙気味なので、あたしのラストウルフ像からは外れてる。
うーん、思考ダダ漏れだけど、こんな感じ。
(250)2006/03/09 20:43:17
学生 メイ
サイコロころころ……。
出目は3!
占い希望はネリーに決定しました。
メモ貼っておくよん。
(251)2006/03/09 21:03:01
文学少女 セシリア
こんばんはです。
私が帰った後にまた動きがあったようですね。
エッタちゃんが結社員COで、ウェンちゃんが占い師COですか。
現状占3-霊2。うーん。
とりあえずこれだけ。

【エッタちゃんの結社COには対抗しません】
(252)2006/03/09 21:03:31
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/09 21:05:10
文学少女 セシリア
CO解除があるかもなので能力者考察は放置しますね。
占い先だけ考えときます。

議事録読んできます。
(253)2006/03/09 21:08:13
文学少女 セシリア
>>252
あ、ギルバートさん非COのこと言ってなかった。
実はリアルタイムで見てたので知っていただけです。
不在ブラフ使ってましたCO
(254)2006/03/09 21:16:19
学生 メイ
む、不在ブラフ?
びみょーにひっかかるぞ、セシリアちゃん!
占い希望変えようかな……。
(255)2006/03/09 21:20:07
文学少女 セシリア
>>255
私も自分で言っておいて黒いです。
言い訳すると、昨日は眠くて頭が回ってなかったので傍観していただけなのです。あぁナチュラルに黒くなってごめんなさい……
(256)2006/03/09 21:23:32
新米記者 ソフィー
こんばんは。
とりあえず注目してる人がひとりいるのだけど。
占い希望は撤回の有無を見極めてからにしたいのよね。

てなわけで引き続き様子見。
(257)2006/03/09 21:30:46
雑貨屋 レベッカ
こんばんは〜

むむ〜、お二人さんはまだなのね
あんまり時間もないことだし占い先考えますか〜
(258)2006/03/09 21:31:35
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル>>35そういえばまだ説明いる?めいめいので事足りるかな?
2006/03/09 21:37:43
文学少女 セシリア
灰に関する雑感垂れ流し。

ナサニエルさんは白っぽいですね。考察した後でCO撤回されてアウチ!とかは情報がない白っぽいかなぁと思いました。
メイさんも白く見てます。素直に思ってることバシバシ言ってる印象です。
キャロルさんとラッセルさんはまだ発言から判断出来ないですね。今後の発言を見てみたいと思います。
コーネさんも現時点では比較的寡黙よりですが、>>51が若干白要素。あそこでいきなり非CO来たのはビックリでしたが、「狼側の足並みも崩せる」という理由での非COに納得したのです。
ギルバートさんは何か意図があるようなので触れないでいいかなと思ってます。なんとなくメリットがわからなくもないので。
残りはレベッカさんとネリーさん。
レベッカさんは発言内容が若干薄い印象があるのですが、これは今の所特に黒とも白とも。
ネリーさんの方が私の中の狼像に近いです。堅実に会話に参加し、適度に意見を言う、辺り。潜伏するとしたらこういう立ち位置が多いかな、と思った次第です、はい。
(259)2006/03/09 21:54:03
冒険家 ナサニエル
ねーもーすー

おたんこなーす

・・・三度寝ぐぅ・・・
(260)2006/03/09 22:00:45
冒険家 ナサニエル
>レベ
メイのはわかた
でもレベの見解は分からんもん
言って欲しいー
(261)2006/03/09 22:03:16
吟遊詩人 コーネリアス
今晩は。

…まだ、占い師の御二方は来ていないのですね。
占い先もまだ決まっていませんし、少し、議事録を読み返してきます。
(262)2006/03/09 22:06:23
雑貨屋 レベッカ
撤回あるかないかでも多少変わってきそうなんだけど、占い先希望〜
中様層から選出

せし〜は候補に入ってたんだけど、不在ブラフ発言にはずしたくなった私がいる
狼がこういったあからさまな発言をしないとも限らないけど、若干白要素なのよね

んで、ネリーとメイなんだけど比較して●ネリー

めいめいの>>183とか自然な感じ
わんこちゃんに対してSGになるんじゃないかといった発言>>210からのち>>223でのフォロー
ねりねりの反応は>>226若干強く感じたのよね
気持ちはわからなくもないけれど
単に私がそう感じたのだと思ってちょうだいな

でも、なんかねりねりに3票目なのかしら?
まぁこのままにしとくわ
こうしたところをつぶしていくのは後半強いと思うし
(263)2006/03/09 22:07:42
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/03/09 22:08:27
冒険家 ナサニエル
占い希望一応出しとくぅ
●ねりんこ
撤回の有無でまたアレになるだろうけど
ラッセルとキャロルはあまりにもだんまりってな印象だし吊った方が早そーだし、除外対象
中庸潰しって事でねりんこ
ギルに対する突っかかり(>>226)がどーもなぁと感じて
責めてSGにしたい人狼の勇み足って感じがしたから
(264)2006/03/09 22:09:04
冒険家 ナサニエル
ふと見たら何かレベと微妙に内容も被ってるー
票とか数えてなかったけどこれ4票目?まぁいいや
(265)2006/03/09 22:11:44
文学少女 セシリア
占い希望、消去法にしかならなかったです。
ネリーさんも何が黒いとかじゃないんですよね。ただ他の方と比べると立ち位置が潜伏狼に一番近いのです。勿論「こういう立ち振る舞いをする狼はいない」の盲点を突いている狼も沢山いるので一概には言えませんが、私の経験上、狼は「寡黙にならない・堅実・脳内垂れ流せない」のパターンに乗っかってる場合が多いので、占い希望はそれに一番近いと思える方です。

●ネリーさん
(266)2006/03/09 22:12:14
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/09 22:13:20
流れ者 ギルバートは、議事録を読んでいる。
2006/03/09 22:14:05
流れ者 ギルバート
わんわん。
(267)2006/03/09 22:14:06
お嬢様 ヘンリエッタ
もどりましたよー。
占い希望は揃ってないっぽいですねー。まあ、まだ時間あるからいいかな。

で、ウェンディさんが占い師COと。COするんだろうな〜と思ってたので、なんだか予想通りで怖いですよ(笑
(268)2006/03/09 22:15:01
文学少女 セシリア
気づいたらもっさもさ追従票になってる件。
こんなに偏りますか。
人外票も考えたらうにゃうにゃ……まぁとりあえず暫定です。
(269)2006/03/09 22:15:27
雑貨屋 レベッカ
>>261ナサ
はいはい、了解〜

私は襲撃対象を絞ることで灰襲撃を誘発しようというものととったのよ
結社は両潜伏化のはなしね

能力者襲撃があったとするわ
GJがでればうれしいし、襲撃されたとして次の襲撃先は絞れてくる

めいめいの想定した状況下では占い師の寿命がそもそもあまり期待できないということもあるしね

まだわかりにくいかな?
(270)2006/03/09 22:16:19
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/03/09 22:16:48
流れ者 ギルバートは、人の姿に変身。
2006/03/09 22:17:28
お嬢様 ヘンリエッタ
偏ってもー、決定がその人になるかはわかりませんよー。
(271)2006/03/09 22:17:35
雑貨屋 レベッカは、セシーは灰考察の発言で占い希望提示してるもんと思ってたわ(笑
2006/03/09 22:17:54
流れ者 ギルバート
んーとさ、ルーサーの静かさが狼っぽいとは思ったんだけど、ちょっと占い師「真狼狼」の視点も消さずにおこうと思う。
まだ序盤だしさ。

じゃ、またしばらくわんこモード。
(272)2006/03/09 22:19:47
流れ者 ギルバートは、犬の姿に変身。
2006/03/09 22:19:58
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。.oO(わんこモードにしか興味ない〜)
2006/03/09 22:20:44
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちなみにわたしは●ラッセル希望ですー。
理由:発言整理しすぎな気がしますー。言うことというものを整理しての発言が多いかな。狼なら一番やっかいなタイプですよー。
(273)2006/03/09 22:20:49
文学少女 セシリア
>>271
イエス。判断はエッタちゃんにお任せです。灰な私は希望だけ放り投げます。独断なんでもカムオンですよ。

>レベッカさん
まぁそんな感じかもです(笑)
一応ちゃんと理由が要るかなと思って改めて書いただけですね。
(274)2006/03/09 22:21:10
流れ者 ギルバート
わふん(´・ω・`)
(275)2006/03/09 22:22:03
学生 メイ
あたしとしては、能力者たちの意見を聞きたいマミー。
少なくとも、人狼が紛れてるので、かなり参考になると思うマミー。
(276)2006/03/09 22:22:08
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカの足下に座り込んだ。
2006/03/09 22:22:14
冒険家 ナサニエル
>>270
あー…んーわかったようなーわからないようなー
自分でもどこ紐解きゃいいか分からんくなったんで「とりあえず理解したお!」って事で流しちゃ駄目?

いや言いたい事は分かるんだけど、かみ合わんっつかなんつか
(277)2006/03/09 22:23:20
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートをなでなで
2006/03/09 22:23:44
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル>>277ptもったいないだろうし流してもいいよ〜
2006/03/09 22:24:36
雑貨屋 レベッカは、私は何がかみ合ってないか理解してない
2006/03/09 22:24:55
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカをモップで撥ねたいがギルが巻き添え食いそうで手が出せない
2006/03/09 22:24:56
冒険家 ナサニエルは、かみ合ってないとあたしが感じてるだけかも知らん
2006/03/09 22:25:59
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの足下に座り直した。
2006/03/09 22:26:07
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/03/09 22:26:20
冒険家 ナサニエルは、なんで理解するのが面倒に感じたのがじじt
2006/03/09 22:26:52
雑貨屋 レベッカ
なんか〜、ものすごくまけたきがするわ〜
こう、ふつふつとナサニエルに殺意が〜
(278)2006/03/09 22:27:29
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの顔に頬擦りした。
2006/03/09 22:27:45
冒険家 ナサニエル
>>278
当然よ

[勝ち誇った顔]
(279)2006/03/09 22:28:39
学生 メイは、冒険家 ナサニエルと雑貨屋 レベッカがなぜ確執してるのか理解していない。
2006/03/09 22:29:37
双子 ウェンディ
>>258
なんで私がCOするのって思ったの?…って共有者に聞いても無意味かな…

あと>>227 >>231
エッタが能力者に結社いないって言ったし、村人と狂人と狼、こんなに対抗多いのも不思議だからどちらかが【真狼村】か【真狼狂】…………推理ミスですごめんなさいっorz
というか吊り計算間違えたのねん…
あと占霊3COだから少なくとも狼2匹はいると思ったのよ。
(280)2006/03/09 22:30:11
雑貨屋 レベッカは、学生 メイを抱きしめた。なぐさめて〜(しくしく
2006/03/09 22:31:10
村長の娘 シャーロット
申し訳ありませんわ、予定より遅れてしまいました。
すぐに議事録を読み返してきますわね。
(281)2006/03/09 22:31:31
学生 メイは、雑貨屋 レベッカの肩を抱いて「いっぺん死んでみる?」とミイラ発言。
2006/03/09 22:33:35
冒険家 ナサニエル
>>276
ちゅーか能力者が一部除いて沈みっぱってのがアレだと思うみまー印象に残ってないとつか誰がCOしたとか本気で誰だっけ?とか忘れかけたりするし。特に占い師
能力者の考察とか何か解除が出てきて今ンとこする気が結構萎えてたりするみまー?

と思ったら二人出てきたわね
(282)2006/03/09 22:33:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280
いんすぴれーしょん?

というのは冗談だけどー。結社両潜伏にたいする疑問から入るアンケート。疑問から入ったわりにはアンケートが簡素。そして、発言可能時間に対する触れ方。ここらへんが、ただの村人っぽくはなかったかなー。
(283)2006/03/09 22:35:30
見習いメイド ネリー
こんばんは、漸く一段落付きました。

議事録だけは鳩から眺めていたので、占い先だけは先に提出しておきますね。
【●メイ】
ころころころころ、中途半端に意見が変わりすぎます。
本当に悩んでいるのか悩んでいるふりなのか、皆目見当が付きません。
(284)2006/03/09 22:36:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>282
日本語が壊れてるので▼ナサニエル(笑
(285)2006/03/09 22:36:11
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ〜死んだらますますなさに負ける気がする〜
2006/03/09 22:36:27
双子 ウェンディ
●はパッションでルーサーって思ったけど霊能者だったし…んーんー、●ラッセル!
>>283
簡素すぎるの・・・?orz
(286)2006/03/09 22:37:07
雑貨屋 レベッカは、>>285に全面賛成〜.oO(けおとすべし…)
2006/03/09 22:37:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/09 22:38:11
冒険家 ナサニエル
>>285
みま〜!!
(訳:メイの真似してるだけなのに!と言ってる)
(287)2006/03/09 22:38:16
学生 ラッセル
ただいま。
今日はジョニーブラウンを使ってジョニ丼を作って食べたよ。
美味しかったね。流石男前豆腐店だ。

さて、議事録読んで占い希望出すよ。
(288)2006/03/09 22:38:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>284 ネリー

ちょっと質問ですよー。ネリー占い希望が集中していますが、これだけ集中するほど、ネリーの発言傾向等を客観的に見て狼らしさはありますか?
(289)2006/03/09 22:38:44
雑貨屋 レベッカ
>>286
いや、あの
それでもなんかりゆうない〜?
(290)2006/03/09 22:38:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>286

普通、疑問から入ると村人はアンケートで長めの文章で来ることが多いですよー。村人で簡素アンケート提出する場合は、特筆すべき意見がないという前提が来ますからねー。
(291)2006/03/09 22:40:25
雑貨屋 レベッカ
む〜、そろそろ退散しなければ〜
また明日〜ノ
(292)2006/03/09 22:40:42
冒険家 ナサニエル
>>286
パッションを理由にするのはヤメレと…
>>288
じゃあ▼ジョニーで
(293)2006/03/09 22:41:55
流れ者 ギルバートは、人の姿に変身。
2006/03/09 22:42:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>287
カタカナじゃなくて平仮名だから余計分かりづらいのっ!(笑顔
(294)2006/03/09 22:42:34
流れ者 ギルバートは、ギルバートからパメラに変身。
2006/03/09 22:42:52
流れ者 ギルバート
>>293
ちょっとまってよ、私の大事な欠片さんをいきなり吊らないでよ@桜
(295)2006/03/09 22:43:43
流れ者 ギルバートは、犬の姿にまた変身。
2006/03/09 22:43:44
見習いメイド ネリー
>>289
そう言われましても、私は私の思うままを口にしているだけですし…
>>226が引っかかると仰っていられるよですが、ではあなた達は犬バートの行動を納得しているのですかと逆にお聞きしたいです。
(296)2006/03/09 22:44:05
流れ者 ギルバート
わふん(´・ω・`)
(297)2006/03/09 22:44:10
お嬢様 ヘンリエッタ
>>293
ナサニエルさんは今後(今日の更新までに)、能力者が撤回する可能性をどの程度見積もってます? また、撤回の可能性があるみているなら、だれが撤回する可能性を高く見積もってます?
(298)2006/03/09 22:44:22
冒険家 ナサニエル
>>294
そこは個性って事だみまー?

…ギルが…女になった…
(299)2006/03/09 22:44:35
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの足下にすりすり。
2006/03/09 22:46:07
お嬢様 ヘンリエッタ
なるほど。

>ギルバートさん
行動の理由を詳細に説明どうぞ〜。狙いからなにから、すべてオープンしていいですよ?
(300)2006/03/09 22:46:51
冒険家 ナサニエル
>>296
引っ掛かる以前にそれが「人狼の行動に見えるか?」といわれるとあたしはNOね。奇策使いにあーだこーだと言って説明受けても納得できない事が多い(故に奇策)からスルーしてるだけだし
(301)2006/03/09 22:46:58
吟遊詩人 コーネリアス
とりあえず、灰の方々に関しては…。ほぼ印象しかないのであれですけど。
白っぽい印象を受けるのは、ナサニエルさん、メイさん、セシリアさん。
ナサニエルさんは、一番自然な印象。全体的に、思ったことをすぐ質問として出してる。
メイさんもナサニエルさんと同じく。霊CO撤回したギルバートさんに対する疑問とか、SGになる発言とか。
セシリアさんは、上記二人に対して白い、とは言えないのですけど…。一つ一つ、ちゃんと考えて答えてる感じがしたので。

よくわからないのが、残りの五人ですね。
ラッセルさんとキャロルさんは…発言がまだ少ないのでなんとも…もう少し、様子を見たいです。
ギルバートさんは、霊CO撤回とかなんか色々してますが、撤回がなければ、狼の線はほぼないかと。撤回あった場合は…狂人とぶつかっちゃったからローラーから逃げるために解除?でもそれだと7日目に吊れ発言が…。どちらかというと白寄りでしょうか。
後の二人、レベッカさんとネリーさんが一番難しい所なのです。占い先は、この御二方のどちらかですね…。
(302)2006/03/09 22:47:04
流れ者 ギルバート
きゅーん?(´・ω・`)
(303)2006/03/09 22:47:21
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの顔を見上げて首をかしげた。
2006/03/09 22:47:30
吟遊詩人 コーネリアスは、もう少し、発言見返してきます…考え遅くってごめんなさい…。
2006/03/09 22:48:05
学生 メイ
パッションで決めちゃ駄目マミーか?
ダイスで決めちゃったあたしの立場は一体……。
(304)2006/03/09 22:49:18
流れ者 ギルバートは、前足を使って器用にメモに貼る文章を書いている。
2006/03/09 22:49:38
冒険家 ナサニエル
>>298
一回内訳推理してぷーにされたから解除するなら勝手にしろやバーヤ!ってな感じ。一旦考察するとこびり付くから、可能性の見積もりとかは一切してないってのが本音でそのへんを考える気もなし
(305)2006/03/09 22:51:15
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをじっと見つめた。
2006/03/09 22:52:17
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルをじっと見上げた。きゅん?(´・ω・`)
2006/03/09 22:54:44
流れ者 ギルバート
[メモを貼り付けようと思ったら長すぎたので、そのままここで広げて見せた]

「ネリーは吊り候補、黒を出させやすい対象としては●かゆ●ネリー●メイあたりが候補だけど占いの手順はちょっと考えたい。以下各候補者が白前提の考察。
●かゆ:かゆ吊りという命題を遂行させるために偽が初回黒を狙う可能性有り。
●ネリー:いきなり俺吊りの提案、疑惑をかぶせやすい。
●メイ:俺へのなぜ解除したかの質問と、その後庇護の線が出たためSGの可能性。」
(306)2006/03/09 22:56:06
お嬢様 ヘンリエッタ
というか、占3-霊2という編成のまま推移するのでしょうか…。わたしはかなり解除の可能性が高いとか思ってたのですけどもー。
(307)2006/03/09 22:56:08
見習いメイド ネリー
「奇策をとったから狼には見えない」というのは、私としては納得のいかないところです。

穿った見方をしてしまえば、犬バートとソフィーさんがともに狼で、3番目に敢えて出てきたソフィーさんを真と思わせる策ととれなくもないです。
ただ、占いも3人出ている状況では、あまり考えられそうにありませんが。
(308)2006/03/09 22:56:24
冒険家 ナサニエル
…さっきのは幻覚かな?(なでこなでこ
そんな円らな目であたしを見るようなやつはこうしてやる!

[むにょむにょと両手でギルの顔を揉んだ]
(309)2006/03/09 22:56:48
流れ者 ギルバート
わぅん…(´・ω・`)
(310)2006/03/09 22:57:27
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルにじゃれついている。
2006/03/09 22:57:46
冒険家 ナサニエル
>>307
ぶっちゃけ解除するならしたで、それから考えよう
しないなら無いと分かってから考えよう

そこで思考フリーズ中だわ。ちょっくら離席する〜
(311)2006/03/09 22:58:43
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルを見送った。わんわん♪
2006/03/09 22:59:52
流れ者 ギルバートは、人の姿に戻った。
2006/03/09 23:00:25
見習いメイド ネリー
というかですね、>>226のどこが犬バート吊り提案なのでしょうか。
私は、ただ何故全員のCOが揃わないうちに撤回したのか、そして7日目に理由はあるのかをお伺いしたいだけなのですが。

それで納得できるか否かです。
(312)2006/03/09 23:00:59
吟遊詩人 コーネリアス
ううむ、タイムリミットのことをすっかり忘れてました…。
とりあえず占い先を…私の希望は●レベッカさんでお願いします。

ネリーさんは、>>226、皆様に口調がきついきつい言われてますが…意見はしっかりしていると思いますよ。白黒はっきりさせたい、という感じがします。
レベッカさんは、それに比べると全体的にあやふやな印象。ナサニエルさんとの掛け合いとか、上手く逃げているような感じがしたので、今回の占い先として挙げさせて頂きました。
(313)2006/03/09 23:01:40
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/03/09 23:03:01
新米記者 ソフィー
え?リミットって今日?
てっきり明日だと思ってたわけだけど
(314)2006/03/09 23:03:21
お嬢様 ヘンリエッタ
今日ですよー。
23:30には決定だしますよー。
(315)2006/03/09 23:04:05
流れ者 ギルバート
俺は解除は無いと思うぜ。

俺は3COになった後ちょいとやばいと思ってたんだ。さらに「村側騙りの無い状態にしたい」という明確な意思表示をくみ取ったから解除したんだわ。
状況的に霊能者に紛れることが安全では無くなったからね。

占い師が解除する場合、可能性があるのはヴィンとシャロだよな。でも今までその意思表示は無いし、解除しないメリットも無い。エッタは結社の中に相棒はいないと言ってるしそれは状況的に信じていいだろう。あるとしたらタイミング的にウェンディだけど、ウェンがあのタイミングで結社騙りで出るとは思えない。
(316)2006/03/09 23:05:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>316
ああ、ウェンディも結社ではありませんよ。
ということは、なんですか? 狼2騙り? ヴィンセントあたりが解除しないかなと思ってるのー。しない?しない?
(317)2006/03/09 23:07:24
吟遊詩人 コーネリアス
あれ、日付が変わるの今日でしたっけ…。すっかり抜けてました。
でも、時間がないので能力者さんの内訳とかの考えはまた明日…すみません。

それでは、お先に失礼します。
(318)2006/03/09 23:07:36
吟遊詩人 コーネリアスは、軽く礼をしてから帰っていった。
2006/03/09 23:08:03
新米記者 ソフィー
まだ更新まで一日以上あるのに。

ま、いいか。
ちょっとまとめてくる。

>>316
全員のCO完了後にヴィンとシャロは来てない。
=解除の機会がない。
能力者内に結社がいないというのを信じるにしても、あの二人のうちどちらかが村人騙りである確率は低くないと思う。
(319)2006/03/09 23:09:11
流れ者 ギルバート
>>317
狼2騙りで狼が解除すれば分かり易いけどね、それは無いと思う。一番推理する上で厄介なのは占い師にいる狂人が解除することだけど、このタイミングだともう無理だろう。
無いと思っていい。
(320)2006/03/09 23:09:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ちがったっ!

更新明後日の05:00時だ!?
(321)2006/03/09 23:09:37
新米記者 ソフィー
つーか狼二騙りが信じがたい。
最近トンと見かけないよ
(322)2006/03/09 23:10:33
お嬢様 ヘンリエッタ
えー、全員に告ぐー。

コミットはなしでいいよね?
のんびりいこー。
(323)2006/03/09 23:10:47
お嬢様 ヘンリエッタ
>>322
うん。信じがたい。
しかも初日だっていうのにっ!
(324)2006/03/09 23:11:25
流れ者 ギルバート
>>319
俺はヴィンもシャロも理由無く村側騙りする奴とは思えない。
(325)2006/03/09 23:11:35
文学少女 セシリア
ものっそい別のことやりながら静観……

>>321
あれ?(笑)
コミット前提で話してるんだと思ってました。
でもレベッカさんとか帰っちゃいましたしね。
CO解除も待ちたいとか思う私がいる。このままだと狼2COって単純に考え難いのです。
(326)2006/03/09 23:12:20
双子 ウェンディ
うん?初日はパッション駄目ならって焦って探してたけどまだ時間24時間ぐらいあったの?
じゃあ●はもうちょっと後にする。
妖しいオーラの人がいるからその人観察するよ…
(327)2006/03/09 23:13:02
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタ>>323進行了解です。明後日更新ですね。
2006/03/09 23:13:26
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、そうすると暇だよね〜。

★議題でも追加しとこう。
■6.解除あるかもしれないけど、それは置いておくとして、狼2騙りがあった場合の狼側のメリットはなに?

■7.あなたが狼だったときにもっとも恐れることはなに?
(328)2006/03/09 23:14:00
新米記者 ソフィー
>>325
「能力者確定のため」って理由あるじゃない。

つかアンタも↑以上のたいそうな理由があって霊能騙ったわけじゃないっしょ?
(329)2006/03/09 23:15:19
お嬢様 ヘンリエッタ
わたし寝るー!
あ、ギルバートさんは本気で詳細理由説明しない? してもしなくても、状況に変化はなさそうだし、ネリーさんの疑問には答えたほうがよいかと思うのだけどー。まあ、任せるよー。
(330)2006/03/09 23:16:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/09 23:17:22
流れ者 ギルバート
>>329
ばれた?

>>330
説明しても効果は無いでしょ。
100の説得より1の行動。
「占わずに7日目に俺を吊る」を実行してくれればそれでいいよ。
(331)2006/03/09 23:19:24
学生 メイ
うーん、てっきり今日更新かと思ってたマミー。
暇だマミー。
いっぺん死んでみる?

■6.解除あるかもしれないけど、それは置いておくとして、狼2騙りがあった場合の狼側のメリットはなに?

想像もつかないなぁ。
とりあえず、解除があった場合は、ギルみたいな特殊な場合じゃないかと思うんだよね。
だから、ギルと両吊りすれば、一匹は吊れるんじゃないかと。
あ、そうすると狂人が解除する可能性もあるのか。
うーん、ゴメン。
メリットはやっぱり思いつかなかったよ。

■7.あなたが狼だったときにもっとも恐れることはなに?

狂人とのコンビネーションが上手くいかなかった場合かな。
件の霊能者3COとかヤバイと思うね。
あとは赤ログ誤爆とかー。
(332)2006/03/09 23:26:43
見習いメイド ネリー
7日目は、何も起きなければ生存者は5人ですよね?

犬バートを村側と仮定したとして、その時点で、狼側が残2だったらどうするのですか?
ましてや犬バート狼側で、7日目にPPが無いという保証は?
(333)2006/03/09 23:27:07
冒険家 ナサニエル
ただまぁ
>>312
別にそこまで言ってないけど?
で、本人は>>331だと。ねりんこ納得す?
(334)2006/03/09 23:27:59
文学少女 セシリア
>>328
パッションで答えてみます。

■6.狼2騙りがあった場合の狼側のメリットはなに?
15>13>11>9>7>5>3>1
占霊ローラー完遂で5手中2手で2匹。潜伏狼を灰吊り2手で1匹。
ローラーになると占霊を襲えない。襲撃は白灰削りになるので潜伏狼を追い込むことになる。
何なんでしょうかメリットって……私なら先ず取らない作戦なんですよねぇ2騙り。
潜伏に余程自信があるとか?

■7.あなたが狼だったときにもっとも恐れることはなに?
もし2騙りなら潜伏狼一本吊り。あっさり終わりすぎ。
解除があった場合(1騙り)は狼鬼引き、とかだと当たり前なので強いて言えば、潜伏狼でパンダ出された時が怖いというより面倒なんですよね。「パンダだから吊っちゃえ」な流れなのにそれに逆らって白主張するのが大変。まぁ別に恐れるという程ではないかも……面倒ってだけですね。
(335)2006/03/09 23:29:25
見習いメイド ネリー
■6.真能力者を道連れに、ローラーにし易い事じゃありませんか?
灰の1人の延命に自信があれば、ですけど。

■7.初回に占い、吊りにあげられることでしょうか…
(336)2006/03/09 23:30:39
学生 メイ
>>331
だからね、ギル。
「占わずに7日目に俺を吊る」
を実行させるために、説得して欲しいわけよ。
それとも、説得は不必要だと考えるの?
それだと、希望通りにしてもらえないかもしれないよ?
(337)2006/03/09 23:31:45
村長の娘 シャーロット
んー、とりあえず私が占いたいのは●レベッカですわ。
理由、といっても今の段階だと確実!といえるくらいの理由は残念ながらできませんわ。
言うならば、下記のうちの分かりにくい方々からのうちから、時間の割りに話していない、というかそれくらいしかありませんの。

メイとナサニーは会話から、なんとなく方向性が見えてる気がしますから、白い方だと私は感じてますわ。
セシリアとコーネリアスとネリーはその二人ほどではなくとも、自分の意見が分かるくらい話していらっしゃいますわ。
ネリーは結構挙げられていますけど、自分の理解できないと考えることははっきりと聞いていらっしゃいますし。
キャロルとかラッセルとかレベッカ辺りは発言が少ないとかではなくて、人のたくさん集まってる時間帯に一緒に話してなかった、という理由でなんだか薄く見えてしまいますわ。
ギルバートは、ちょっと行動の意味がつかめていないのですが、こういう形になった方は占うくらいなら吊ってしまおうと考えていますの。それに、こういうことをしない方だと考えると、ナサニー並みに意見を言っていらっしゃるようですから。
(338)2006/03/09 23:31:50
見習いメイド ネリー
>>334
ぶっちゃけ納得いきません。
だいたい、7日目ではあまりに余裕がなさすぎます。
(339)2006/03/09 23:32:31
村長の娘 シャーロット
はふぅ、纏めるのが遅くって申し訳ありませんわぁ。
今度は纏めている間の議事録を読んできますわぁぁぁ〜
(340)2006/03/09 23:33:46
流れ者 ギルバート
>>333
それは杞憂って奴だな。
現状灰に人狼1の可能性が高い。その場合1/10,人狼2でも含有率は2/10、霊能者ローラーで2回吊りをする間に確定白を量産できる。その間に黒を出した占い師は優先的に吊り、黒を出された灰も優先的に吊る。白しか出ない場合は占い師をローラー。5回吊って人狼残1。7日目に俺白灰灰灰だ。
(341)2006/03/09 23:35:01
文学少女 セシリア
>>331>>337
そこは私もメイさんに同意なんですよね。
ギルバートさん村側かな?と思う節はあるんですが、7日目に吊れというのが理解出来ないのです。
7日目まで生かすメリット、7日目で吊るメリットを明言して頂かないことには素直に吊れない。
ギルバートさんが村側なら7日目ギルバートさんを吊ることによって村側滅亡の可能性も有り得ると思うのです。
(342)2006/03/09 23:35:54
冒険家 ナサニエル
■6.解除あるかもしれないけど、それは置いておくとして、狼2騙りがあった場合の狼側のメリットはなに?
過去狼2騙りの占3霊2にあったことあるけど、何かノリでやってたとしか記憶に無い。しかもそれ以外はあたし見たこと無いんで、メリットとかあるのかすら謎に感じるわ
分からない見つからない

■7.あなたが狼だったときにもっとも恐れることはなに?
んーそね。経験から言うと、狂人と連携取れずに偽確定した時、誤爆(笑ったけど)、ステルス仲間が初日に占い候補や吊り候補で消える、初日からGJ発生とかかな
(343)2006/03/09 23:37:22
見習いメイド ネリー
>>341
ちょっと待って?
霊能ローラーをあれ程2日待てと言っておきながら、それではまるで初日(明日)からのローラー肯定のようじゃありませんか?
(344)2006/03/09 23:40:53
流れ者 ギルバート
…どうすっかな。
まあ、エッタにはばれてるしもういいだろ。
【俺は守護だ】霊能者を騙ったのは占われるリスクと襲われるリスクを減らす為だ。吊られる可能性は増えるが2COの状態なら後半まで生きられる公算が高いからね。
占わずに7日目に吊れ発言は守護COに等しいな。エッタにはすぐばれたが説明されちまった以上隠すのは難しいしぶっちゃけちまうが、守護騙りの可能性がある以上いつかは吊る方がいいという客観的なファクターと、俺をそのうち吊るという宣言が俺を使って1手吊りを消費させることが出来るという狼側へのエサになって俺がその日まで生きられる保証になる。こういうことさ。
(345)2006/03/09 23:44:02
新米記者 ソフィー
とりあえずまとめ終わり。
希望もう出そうか。

このまま能力者に撤回がなければ●メイ。
正直いろいろ「らしく」ない。
最初の能力者確定&結社潜伏案は単なる考え方の違いだろうけど。

>>183
この状況で騙り解除させに動いてる点。

>>248〜の考察で撤回を考えてない点(ほかにもいるけどね)。

>>255
ここ一番引っかかった。
セシリアの不在ブラフに返したこの反応。

あとは>>226のネリーのような反応より>>210のような反応のほうが黒っぽい。

以上の理由でメイが今一番黒いかな。
(346)2006/03/09 23:46:21
流れ者 ギルバート
ま、GJを出しまくったら速攻食われるだろうがな。
(347)2006/03/09 23:46:46
冒険家 ナサニエル
>>345
をい。だからって今してどーする、今して
エッタから占い希望にすんなと外されンのに…
(348)2006/03/09 23:47:11
見習いメイド ネリー
…頭イタ…
(349)2006/03/09 23:47:13
新米記者 ソフィーは、>>345 へーへー。
2006/03/09 23:47:15
文学少女 セシリアは、>>345ブラフ&ブラフなのか、うーんうーん。
2006/03/09 23:48:35
冒険家 ナサニエルは、考える気力が失せた。またぷーになった
2006/03/09 23:50:54
新米記者 ソフィー
>>348
COしてもいいといわれてんだからいいんでないの?
今のところ暫定白で放置できる相手ができたわけだからそれでいいやん。
喰われなきゃ吊ればいい話だし。
(350)2006/03/09 23:51:37
流れ者 ギルバート
で、理由を聞いた後どうするか、案を出してもらいましょうか俺に釈明を求めた皆さん方。
俺が言いたくなかった理由は多少は判ってもらえたと思うけど、ぶっちゃけた以上今後どうするべきかは意見を聞きたいな。
(351)2006/03/09 23:51:40
新米記者 ソフィー
>>351
放置。
GJなし&喰われずが続いたら吊る。
そんだけだね。
(352)2006/03/09 23:53:11
流れ者 ギルバート
>>350
そういうこと。
終盤まで放置して吊りが最も効果的。
(353)2006/03/09 23:53:20
学生 メイは、「寝る寝る寝るね」と言いながら*去っていった。*
2006/03/09 23:54:39
冒険家 ナサニエル
>>350
あー、そいや言ってたっけ…
それで、それがギルの出した結論ならもー良いわ
つーてもあたしはギルは暫定白だと思ってたから言わんでくれてた方がよかた…
(354)2006/03/09 23:56:19
文学少女 セシリア
>>351
ギルバートさんが白の場合。
→普通に襲撃される
→人狼が敢えて襲撃しないことによって偽と思わせる

ギルバートさんが黒の場合。
→襲撃出来ない

ぶっちゃけギルバートさん、白にしろ黒にしろ襲撃されなさそうな気がするんですよ。多分状況的に判断出来ないと思うのです。だからわかんないのです。
今後の発言から汲み取るという意味で手をつけないのがいいかなぁ……とか考えてます。
(355)2006/03/09 23:56:57
見習いメイド ネリー
>>345
あなたが何をやりたかったかは分かりました。
良策かどうかはさておき、説明有難う御座います。
>>351
こうなってしまった以上、占い対象外&7日目に生きていたら吊るで了承するしかないでしょう。
もっとも、この状態で7日目まで生存しているとは考えにくいのですが。
(356)2006/03/09 23:59:54
流れ者 ギルバート
>>354
俺も言いたくなかったんだけどね。

>>355
俺の提案が最も効果的だとわかってくれた?
状況的に、俺が狂人の場合は考えないで欲しい。その場合能力者に狼3COか村側が1人以上まじってる。今の状況だと後者はまず無い。
(357)2006/03/10 00:00:34
村長の娘 シャーロット
■6.解除あるかもしれないけど、それは置いておくとして、狼2騙りがあった場合の狼側のメリットはなに?
2騙りのメリット、ってあまり思い浮かびませんわ。
2騙りになるのは、狂人との連携がうまく取れなくて能力者を確定させてしまうための予防策だと思いますから、
それが終わった後のメリットはないと思いますわ。

■7.あなたが狼だったときにもっとも恐れることはなに?
狼だったとしたら、うーん、ありえないと思っていたところで守護GJを出されることだと思いますわ。
それが占い師、霊能者ならば最悪だと考えますわ。
(358)2006/03/10 00:02:32
学生 メイ
あー、ギルに一言言わなきゃいけないのね。
守護者COは予想してたよ。
っていうか、他に隠すものないし。
その点は、狼側も感づいてるはず。
だから、COしようがしまいが、あまり大勢に影響はないんじゃないかな。
狩人GJ出すか、あるいは喰われるか、あるいは狩人騙りなのか……。
その辺はもう、聞くのはやめるよ。
ギルは占わずに放置希望。しばらく喰われずにGJでなかったら、吊り希望かな。
あたしは、おおむねギルの希望通りになればいいと思ってるよ。
頑張ってGJ出してね!
そんじゃ寝る寝る寝るよ!
(359)2006/03/10 00:02:42
文学少女 セシリア
>>357
狂人の可能性は99.9999%切り捨ててますよー。
守護者が霊能者騙ってCOしたという状況下での提案としては効果的だとは思いますが、私はそれ以前に守護者さんは能力者騙りしなくていいと思ってます。
守護者さんは潜伏して、死んでるか生きてるかもわからないプレッシャーを狼側に与えてナンボだと思ってるので……。
(360)2006/03/10 00:04:32
文学少女 セシリア
>>360
あぁ申し訳ない、過ぎた事を責めてはいけませんね。
今後の処遇に関しては皆さんと同じく、襲撃されずGJ出ずが続くようなら吊りでいいと思います。
(361)2006/03/10 00:06:31
村長の娘 シャーロット
それと、一応言っておきますが、私が解除するということはありませんわ♪

>>345
…なんていってる間にまた新展開ですわね。
その行動の意味は分かりましたわ。
後聞きたいことは、ないですわね
(362)2006/03/10 00:06:51
流れ者 ギルバート
>>359
…GJは期待しないで出たらラッキー程度に考えてくれ。

>>360
霊能者2COのままだったらやりやすかったんだけどね。
(363)2006/03/10 00:08:42
見習いメイド ネリー
私もセシリアさんに同意します。
たしかに守護者は生存することも大切ですが、どこにいるのか、その行方を眩ませることの方が大切だと思います。

とりあえず、今日は頭がもう働きたくないと言っています。

皆さん、お先にお休みなさい…
(364)2006/03/10 00:09:05
文学少女 セシリア
>>363
あぁそっか、2COなら霊能者を騙り続ける予定もギルバートさんの頭の中にはあったということですね。なるほど。
(365)2006/03/10 00:13:39
新米記者 ソフィー
■6.解除あるかもしれないけど、それは置いておくとして、狼2騙りがあった場合の狼側のメリットはなに?

騙り判定が一手余分に出せる。
たとえば狂人が初手から黒判定→霊能白白偽確定で二手得とかね。
そこから真占い師襲撃、狼占い師吊りで、人狼的にも悪くない展開になる。
占い師残してローラーされるがままってのはないかナァ。

■7.あなたが狼だったときにもっとも恐れることはなに?
狂人が狼誤認すること。
連携ミスは痛いね。

ただ、潜伏が逃げ切れれば大概のミスは挽回できるから潜伏に危害が及ぶのが一番怖いかも。
(366)2006/03/10 00:15:35
冒険家 ナサニエル
んー。あと占い師で顔出してないのはヴィン子…だっけ?
あたしもあたまが逆回転してきたからもう寝るわ。おやすみー

>>365
いや騙り続けるって訳じゃなくて2COなら解除すれば霊が確定する=非人狼側により見える、ってことじゃないの?
(367)2006/03/10 00:17:04
流れ者 ギルバート
>>367
2COのままなら解除しなかったよ。
(368)2006/03/10 00:18:49
文学少女 セシリア
>>367
あれ?あぁそうか……(笑)
以前にも守護者さんが占い師を騙って占確定させた経験があるので、その時の騙った守護者さんは何日か騙り続けたような続けてないような。……多分すぐ解除してますねw
(369)2006/03/10 00:20:07
文学少女 セシリア
>>368
……あれ?wwww
あーなんか解除しないメリットもわかるようなわからないような……あ、説明はしてもらわなくていいですよ。
ちょっと頭が回らなくなってきたので私もそろそろ失礼しますね。
(370)2006/03/10 00:21:31
文学少女 セシリアは、「それでは*おやすみなさい*」
2006/03/10 00:22:30
流れ者 ギルバート
>>369
守護が占い師に潜伏し続けるのはNGだと思うよ。
占い師がほとんどの場合確定しないのは占い師の判定がそれだけ重要だからだし、それを騙るのはさすがにね。
(371)2006/03/10 00:22:41
冒険家 ナサニエル
>>368
ふん?
なんか疑問がぶわっと湧き上がったけどまとまらんかった…
何で?と聞いて答える気がないなら答えんでも良いわ
(372)2006/03/10 00:24:14
流れ者 ギルバート
>>372
俺が吊られるまで、お前を守り続けるためさ。
(373)2006/03/10 00:25:38
流れ者 ギルバートは、犬の姿に変身。
2006/03/10 00:25:43
流れ者 ギルバートは、しっぽを立ててナサをまっすぐ見ている。
2006/03/10 00:26:50
冒険家 ナサニエル
>>371
よするに騙るなら霊能者、と最初から決めてたのね
あーはいはい色々納得した。筋は通ってるわ、ちゃんと

>>373
凄い噛みあってないのが笑えるけど
それってばぷろぽーず?
(374)2006/03/10 00:29:36
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートをじっと見つめ返した。
2006/03/10 00:30:59
流れ者 ギルバートは、苦笑しながら帰って行った。
2006/03/10 00:33:22
村長の娘 シャーロットは、なんだか入りずらい雰囲気なのでこっそりとベッドへ去った。
2006/03/10 00:35:11
冒険家 ナサニエルは、首を傾げつつ、深く考えないで寝ることにした。
2006/03/10 00:37:15
新米記者 ソフィー
あー、霊能者二人→解除して霊確定させたほうが圧倒的にマシ。
霊三人→黙ってたらローラーされる。解除。
どちらにせよ、騙り続けることは村にとって百害無利。

スタンドプレー過ぎて単なる天狂でしかなくなるから以後もやらないのお勧め。
(375)2006/03/10 00:38:13
新米記者 ソフィー
ヴィンこないなー。
私も適当に離席。
(376)2006/03/10 00:53:57
学生 メイ
おはよゾンビー。
今日も大した新情報はないみたいだね。
あああ、ひまひまー。
(377)2006/03/10 06:51:34
学生 メイは、包帯であやとりをして遊んでいる。
2006/03/10 06:51:50
学生 メイ
そうだ、これ言っておこ。
ギルが守護者じゃなかった場合、対抗はしちゃいけないって事。
もうみんな言うまでもなく了解済みだと思うけど。
(378)2006/03/10 06:53:53
学生 メイは、包帯で縄跳びをして遊んでいる。
2006/03/10 06:54:13
流れ者 ギルバート
おはよう。

>>378
対抗する偽を出せる余裕は人狼側にはもうないさ。

>>375
それ既にゲームに対して思考停止してるぜ。

>>374
…雄犬と結婚したいのか?
俺はそんな趣味ねーぞ。
(379)2006/03/10 09:04:20
流れ者 ギルバート
次来るのは多分明後日くらいだ。
今夜大雨だったら来られるかもな。
んじゃ。
(380)2006/03/10 09:05:23
新米記者 ソフィー
>>379
そんな理由で村引っ掻き回されたらたまらない。

・・・まぁ、今回大事に至らなかったからそれでいいよ、もう。
(381)2006/03/10 09:53:22
学生 メイ
ソフィーもギルも、そうギスギスしてお互いを否定しあっちゃ嫌だよ〜。
ケンカしないで、仲良くやろうよ、ね?
あーもー、こんな肝心な時にナサニエルはいないんだからー。
(382)2006/03/10 11:31:55
学生 メイ
あと、あたしがちょっとだけ恐れていたのは、占い師COしていた人狼か狂人が、スライドして守護者COすること。
メリットも薄いから多分ないと思うけど、念のため、ね。
(383)2006/03/10 11:35:30
牧師 ルーサー
■6 二人は潜伏に自信がないとかか。そんで一人は潜伏に自信があると。利点ってあるのかな…?思いつかないよ。
■7 なにかな…GJ連続でだされたりすることかな。へこむしね。
(384)2006/03/10 12:18:47
牧師 ルーサー
ギルの行動の意図はわかってきたけど、それで、、私たちに7日目まで放置しろというのか。意図はわかるが、心情的に納得するのがなんか釈然としない。
(385)2006/03/10 12:21:24
医師 ヴィンセント
ごっめぇぇぇぇん!
更新まだだしぃーと思って、実験室で色々薬剤弄ってたらアレがアレして色々とヤバいことになってたのん(遠巻きに把握して)

で、
【ヴィン子は占い師じゃありませんの☆】
勢いで騙ったら確定するかもーと思ったらしなかったわん
(386)2006/03/10 15:31:26
医師 ヴィンセント
んで時間まだちょっと取れなさそうだし鳩だから、ついか議題には帰ってきたから答えるわねっ!!!

じゃチャオ〜(猛ダッシュ
(387)2006/03/10 15:33:37
学生 メイ
占い希望撤回。
●ヴィン子。
どー見ても怪し過ぎる。
守護者が発覚した今、占い師喰いは早期にできると踏んで、占い師COを撤回した人狼に見える……。
つまり、初回でギルを喰って、二回目に占い機能破壊という人狼側の作戦では?
コロコロ意見が変わるってネリーにも言われたけど、コロコロ状況が変わりすぎるのよー。
(388)2006/03/10 15:44:49
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/10 15:45:17
学生 メイ
占い師がそう簡単に確定するとは思えない。
狂人と真が二人出てても、人狼は保険の意味で占い師騙りを出してくると思う。
ヴィン子の発言には、どうも納得できないよ。
(389)2006/03/10 15:48:22
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/03/10 15:54:15
冒険家 ナサニエル
…。
鳩から覗いたらなんか見えたんだけど
アンタも同じ口なのか…

オトコってみんなこうなの?いや犬とオカマ
(390)2006/03/10 15:55:13
踊り子 キャロルはメモを貼った。
2006/03/10 15:56:18
踊り子 キャロル
占い:シャーロット、ウェンディ
霊能:ルーサー、ソフィー
結社:ヘンリエッタ

>>17 エッタ非CO >>188結社CO
>>58 ギル非占  >>67霊CO >>200騙り解除
>>60 ルーサー霊CO
>>72 ヴィン占CO >>386騙り解除
>>76 シャロ占CO
>>82 ソフィー霊CO
>>188 エッタ結社CO
>>221 ウェン占CO

非COだけ除いてみたら、こんな感じ?
(391)2006/03/10 15:59:39
踊り子 キャロル
灰は以下の10人なんだよね。
>>25 ナサニ非CO
↑主賓。
>>51 コーネ非CO
>>58 ギル非占  >>67霊CO >>200騙り解除
↑みんな口に出さないけど、守護者?
>>62 ネリー非CO
>>64 セシリア非CO
>>65 レベッカ非CO
>>72 ヴィン占CO >>386騙り解除
↑自称騙り村人
>>75 キャロル非CO
>>180 メイ非CO
>>220 ラッセル非CO
(392)2006/03/10 16:06:26
踊り子 キャロル
とりあえず、一通り議事録読み終えたところで、
眠いので寝ます・・・。

また、明け方ね♪
(393)2006/03/10 16:08:05
新米記者 ソフィー
ああ、やっぱりね。

OK。
騙り解除あったので占い先変更。
●レベッカ
適当。
メイは即座にヴィンに変更させた(>>388)のも黒いわけだけど、単純に考え違いで切り捨てる。

セシリア、ネリーはわりと白め。
ナサ、メイは放置予定。
らっせ、キャロ、コーネ、レベあたりが微妙。
(394)2006/03/10 16:17:21
新米記者 ソフィー
>>382
斜な物言いは仕様。
ギルとは「人狼」に対する捉え方が完全に違うんだろね。

ケンカなつもりはないよ。
十分議論の範囲じゃない?
(395)2006/03/10 16:24:36
見習いメイド ネリー
仕事が終りましたので、ちょっとだけ鳩で覗いているのですが…なんだか余計疲れました…

で、ヴィン子さんが解除…

結 社 よ ね !?

違うと言うのでしたら、今日は●ヴィン子さんにさせてもらいます。
不可解な状態のまま放置するのは嫌いです。
(396)2006/03/10 16:26:55
見習いメイド ネリー
今日も、夜は22時過ぎそうです。
雑巾の納期も迫っていますし…

それではまた夜に…
(397)2006/03/10 16:30:36
新米記者 ソフィー
>>388>>396
普通に村人でしょ。エッタは結社いないって言ってるし。
村側の能力者騙りは、最低限結社に騙ってもらいたいところだけど、残念なことに村人が騙るのは珍しいことじゃない。
霊&占両方に人狼から騙り出して状況に応じて解除ってのは微妙すぎ。
(398)2006/03/10 16:32:06
流れ者 ギルバート
鳩から

【ビンは占うな、吊れ】
このタイミングでかたり解除が出来るのは狂人だけ、へたに確定白になられるより吊るべきだ。
(399)2006/03/10 17:42:06
学生 メイ
>>399
むう、ギルの意見も正論な気がしてきた。
あたしは、自分の意見というものがないのか!?
(400)2006/03/10 17:49:17
学生 メイ
困ったな、このままじゃ▼かゆが達成できそうにないよー(笑)
(401)2006/03/10 18:01:17
流れ者 ギルバート
>>401
困ったなら何も考えずに▼かゆを吊ればいいじゃん。
(402)2006/03/10 18:08:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
31
33
48
24
13
36
8
18
37
57
87
51
112
15