人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1255)【F137村再戦】沈黙できない村 : 3日目 (3)
書生 ハーヴェイ
まあ、正直どっちを吊りに上げても反対されるだろうな、とは思ってましたが…。
ここまで来るとはねーorz

さすがにちと凹んでますが、まあ、凹んでても仕方ないんで。
(398)2006/03/13 22:32:38
書生 ハーヴェイ
【本決定:●ネリー ▼クインジー】
【占霊は23:40に同時発表】
【俺が襲撃されていた場合、相方殿は占霊発表確認後、即名乗り出てください】

●理由:灰多弁組より。ネリーは考察もしっかりしてるし、質問も多く投げかけている。白印象を持っている人も多いと見ている。
ただ、微妙に気になるのが、もの凄く一点に固執しがちな所。会話の流れを追えば納得が出来る反面、やけに食らいつきすぎの印象も否めない。
あとね、これは俺の個人的感覚にもよるんだけど、相手に理解してもらうより、論破する事を優先しているような印象が強いんだよね。そこが、違和感になってる。
灰はみんなに大なり小なり、黒い部分がある。その中で、特に気になる点が目立った所から、占とします。吊占希望も比較的集まってるからね。
▼理由:票の集中具合はSG化と取れる反面、仲間切りの線も捨てられないかな、というのが一つ。灰の中に2ステルスと見るなら、希望者の中にいる可能性も高いからね。
また、考察や発言は比較的しっかりしているものの、なんていうか、突っ込んだ意見を出すのを避けている感は否めず、ステルス疑惑も捨てきれないので。
(399)2006/03/13 22:35:32
書生 ハーヴェイ

もう一人希望の集中しているヒューバートの方は、黒白要素が両極端すぎるんだよね。議題への答え方とか、俺も軽く警告はしてる(>>2:75)んだけど、気にした様子もない。正直、奔放すぎる。
ただ、無闇やたらとあちこちからロックオンされすぎてるのが、逆に引っかかってるんだよね。特に、霊能二人が何が何でも吊るなり占うなりしようとしている所に、何か意味があるんじゃないか、とも思うんで、今回は放置します。
ただし、絶対的に人と決め打つつもりではないのは、明言しておく。
(400)2006/03/13 22:35:51
農夫 グレン
おらが、ヒューさに違和感を感じた原因と思われる部分
>>2:152>>2:161>>2:468(他にもあった気がするが見つけられないべ)
なんで、いちいち、人の名前をグループ分けするだべか?
そして、自分の考察を出さずに人に「このグループを疑ってみてくれ」というような問いかけが多いように感じるべ。
>>3:2すまねえ、ぶっちゃけおおげさすぎて黒かっただべ(半ネタ)
うわーん!我ながら、印象論だべ。(>(エ)<)
でも、ヒューさに比べると、クインさは、直接灰に疑問や意見をぶつけてる印象があるだべよ。特に今朝の考察は、なんだかいちいち頷ける感じだったべ。直接会話が出来てないので、きちっと判別したり感触を確かめたりができてないのもあって、今吊りたくはないべ。
(401)2006/03/13 22:36:07
修道女 ステラ
取り急ぎ残っていた議題について考えます。

■3.
占い師は真狼予想(>>112->>116)と既に予想しましたが、お2人の真贋予想ですね。
正直なところ、お2人ともあまり情報が無いので判断を付けづらいですね…。どちらもステルスっぽく感じてしまい、占い師COが無ければお2人とも黒く見てしまいそうです。
でもどちらかは真なのですよね…。
(402)2006/03/13 22:36:40
酒場の主人 フレディ
>>281ヒュー
いや、対抗を狼に仕立て上げたい、ではなく
CO順やタイミング、状況などを見るにつけ
霊は真狼ではないか?と思っている、ということだ!

そしてステラ狼を疑うなら▼ヒューは仲間切りとしてもやりすぎではないか、と疑った!
故にオレの希望▼ヒューは大丈夫なのか、と一抹の不安を覚えたのだ!

まあ、キサマが吊りになったら霊判定を見て狼予想を出してやろう!クックック・・・
(403)2006/03/13 22:36:52
書生 ハーヴェイは、突っ込みある方どぞ。隅で凹んでるからorz
2006/03/13 22:37:05
農夫 グレン
…て、本決定出てるべなorz
(404)2006/03/13 22:37:21
村長の娘 シャーロット
>>275 ヒュー
スタイルかぁ…色々と自分のやりたい考察の仕方があるし…なるほど。灰に対してしっかりと見据えて…って事よね。後半部分はぜひどんな考察か見てみたいわ。

>>296 セシリア
私は振ってから〜って言ってるけどそんな事ないかもと自分では思ってる。思った意見を先に出す時もあれば、聞いてからの時もあるし…。事実今日も昨日も希望を変えてるし。反応を見てみたいのもあるけど…。
(405)2006/03/13 22:38:53
雑貨屋 レベッカ
【本決定了解。】
特に反対する点はないわね。っていうか、灰考察終わってないから考える余裕が…。
(406)2006/03/13 22:38:58
見習いメイド ネリー
>>393 自(略)
横槍の横槍が本筋に帰る感じではございますが、質問を。

>>259「シャーロット嬢が狼ならネリーかソフィーが狼」から始まった推測が>>393「シャーロット嬢については占いに挙げると喰われそう」になり、>>393では完全に私=狼が前提に見えるのですが、その思考プロセスが分かりません。
「お嬢様が狼なら私=狼」で始まった論で、「私=狼」の部分だけ残ったのは何故でしょう?お聞かせ願えれば幸いです。
(407)2006/03/13 22:40:11
農夫 グレン
【本決定了解したくないだが、変更はしないほうがいいと思うべ】
歴史上、本決定後の変更はろくなことにならないべ。orz
おら、おもいきりミスリードしてるだべかなあ?
(408)2006/03/13 22:40:32
雑貨屋 レベッカ
■4.
とりあえず出来ているところだけでも。
ロッテ:彼女はかなり発言していると思う。全員に隔たりなく質問をしているように見えて、そこが好印象。
グレン:キャラは印象に残りにくいような気がするけど、発言量はそこそこあると思う。
ヒューバート:能力者でもないのに全員の灰を考察しているところが気にかかるわね…。ただ、それ自体を黒いとは思えないし、昨日今日とスケープゴート気味だったから今日の吊り占い先からはとりあえず外して考えてみたわ。
(409)2006/03/13 22:41:36
酒場の主人 フレディ
【本決定、反対だ!】
いくら人間と決め打ちする気がないとは言っているが、明日の希望が集中するのが見えているモノを残して
白いと見ているモノを占うのは気が引ける!

それならば吊り占いをヒューとクインジーの両方に当てるのが一番だと思うのだがな!

クインジーとヒュー、ドッチが吊りでドッチが占いでも構わん!
オレとしては現状最黒に見ている二人を残して明日の議論は進み難いと思う!
(410)2006/03/13 22:41:40
修道女 ステラ
本決定が出ていますがとりあえず議題回答を先に続けます…。

昨日(2日目)の時点ではソフィーさん:真、レベッカさん:狂との予想でしたが、それはほぼ初日のお2人の作戦提示から来るものでした。

全体として、性格としてはセシリアさんもレベッカさんも殆ど似た印象です。
>>2:407>>2:412でお2人とも同じ反応をしているところなど…難しいところですが、あえて言うならセシリアさんがエレノアさん吊り決定に賛成した箇所はレベッカさんに比べて狼っぽいかな…とも思います。
(411)2006/03/13 22:43:08
双子 リック
湯船でまた寝ながら考えてた…

今白印象なのはやっぱりトビ、ネリ、シャロ…グレンはステルスしてるようにも見えるけど初日の印象抜けないしやっぱり消去法でヒュー、クインが残る…。
ヒューおじさんは本気でマーブルなんだよ…白要素も黒要素もどっさりだから吊るより占いたいし。やっぱり消去してってクインさん吊り…しかない気がする…ごめんっ

希望変更しない(むしろできない)
(412)2006/03/13 22:43:14
村長の娘 シャーロット
【本決定…うーんorz】
悩ませてごめんなさい、ハーヴ。ただ、やっぱクインジー吊りはうーんと言うか…希望に挙がりすぎてむしろってのが大きいよ。本人の反論を聞けずに吊るのもなんだかなぁと思うし…。狼だったらよいけど…やっぱりうーんと言う感じ。ハーヴの意見だから了解するけど…。

>>360 ネリー
正直、そこの所本心として受け取れない。正直あの本音はものすごく傷つけてるとしか取れなかった。本当にごめんなさい。そんな言葉が出るのは私の方にも原因があるのだし…。ほんと…orz(これに返答はいらないですorz)
(413)2006/03/13 22:44:34
見習いメイド ネリー
っと、本決定が出ておりますね。取り急ぎ

【本決定了解致しました】
(414)2006/03/13 22:44:44
村長の娘 シャーロットは、>>411 ソフィー? セシリア?
2006/03/13 22:45:05
文学少女 セシリア
【本決定了解です】
【占い&投票もセット完了です】

ちらほら名前が見えているヒューバードさんなんですけれど、私は白っぽいと見ているんですけれど、黒いっていう意見も多いんでどっちかというと占いたい人かなぁ、と思います。
(415)2006/03/13 22:45:52
双子 リック
あ、決定でてた。

【本決定了解】

ハーヴェイお兄ちゃんおつかれさま。ええと…つ【えききゃ○】
(416)2006/03/13 22:46:01
牧童 トビー
本決定出ているね。仮と変わらずだね。
【本決定了解だよ】
(417)2006/03/13 22:46:38
修道女 ステラ
3日目の第1声。あまり参考にならないのかもしれませんが…レベッカさんは「GJ?」、セシリアさんは「GJ!」。
普通に考えるとGJだと思うのでレベッカさんのハテナマーク付き第1声は文字通りハテナマークだったのですが、考えると狼だとすると第1声にも慎重になるかな…とも思います。

あまり変わらない全体の印象を無理やりに比べてみると、セシリアさんはやはりステルス臭は抜けない印象ですが、初日から同じ自分のペースで一貫している印象は受けます。
レベッカさんは時間の都合もあるようですが…初日に比べるとだんだんペースダウンしている印象はあります。

結論としては…「5分5分」というのが正直なところですが…どちらかと言うとやはりセシリアさんの方が真っぽいのでしょうか…。
一応セシリアさん:真、レベッカさん:狼との予想として結論しておきますが、パーセンテージにして1%以下の僅差です(悩
(418)2006/03/13 22:46:39
冒険家 ナサニエル
【本決定了解】
明日どうなるかドキドキだな。俺的に。
(419)2006/03/13 22:47:33
書生 ハーヴェイ
>>413 シャロ
うん、俺もそこは辛いんだよね……orz<本人の反論ナシ
(420)2006/03/13 22:47:50
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/13 22:47:54
牧童 トビー
てかみんな反対しすぎだよ。
自分は白いと思っているくらいでガンガン反対するものなの?全員が納得するまとめ方なんかないんだよ?
それともまとめ役に反対すると白印象稼げるとでも思ってるの?

反対している人は
【最後まで白決め打ちできる】
という宣言は最低でもするべきじゃない?
それができなきゃ卑怯だよ。
(421)2006/03/13 22:48:18
修道女 ステラ
>>414↓ シャーロットさん
×ソフィーさん ○セシリアさんでした。
そもそも2日目のメモの時点から間違っていたようです…(汗
(422)2006/03/13 22:48:23
書生 ハーヴェイは、双子 リックに、苦笑しつつ、頭をわしゃわしゃ
2006/03/13 22:48:44
双子 リック
質問の回答ありがとう、鳩だから少し待って


ヒューバートおじさん

オレはトビー君のほうがひっぱってるように見えてた…
ありがとう。おじさんからはそう見えるんだね
(423)2006/03/13 22:49:20
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルの抱擁に躊躇いつつも…そっと身を委ねた。
2006/03/13 22:49:30
冒険家 ナサニエルは、牧童 トビーに相づちを打った。
2006/03/13 22:49:36
美術商 ヒューバート
唐突に続き。
☆ネリー嬢
アンカーの鬼(ああ、石投げないで下され!!)
いえまあ、私がアンカーつけないせいで議事録読みが最も大変になっている方ですかな。
というか本決定が出たと同時にネリー嬢に対する「何故黒く感じるのだろう」の部分、ものの見事にハーヴェイ殿が説明してくれた気がしますぞ。
ただ、それを改めて言われて見たところで、性格的に意固地な部分があるだけなのか、それとも真に人狼だからなのかとさらに深く占い判定で見たくなってきましたな。
性格的に意固地と思われる部分には、私の呼称が自称美術商→自称(ry→自称となってきた事から考えられますな。
(424)2006/03/13 22:49:49
美術商 ヒューバート

☆シャーロット嬢
白く感じたり黒く感じたり、不安定ながらも周りとの相対的なもので白くなってきましたかな。以上は印象論。私をやけに白く見てくれるので疑いづらい人物でもありますな……。
二日目以降の考察にて、自分の考えが間違っているかもしれない、と思いつつ意見を出している所は真剣に狼を探していると思われますな。>>194とか。
>>150あたりは普通に謝っているだけですがな。トビー変更理由が分からないですが、広く深く疑おうとしている行動なのかなと。
(425)2006/03/13 22:50:13
酒場の主人 フレディ
>>326グレン
ウウム・・・狼だからこそ表の発言の言葉尻一つや
意見の立ち位置一つに注意すると思うのだが・・・

まあ、コレは考え方の違いなのかもしれん!
(426)2006/03/13 22:50:21
双子 リックは、書生 ハーヴェイに……少しなやんでぎぅっと
2006/03/13 22:50:34
文学少女 セシリアは、書生 ハーヴェイに つ【バファ○ン】
2006/03/13 22:50:49
双子 リックは、.o(ゆざめしそうだ)
2006/03/13 22:52:29
農夫 グレン
>>421トビさ
すまねえ、反対ではねえだ。まとめ役の決定は村の総意だべ。おらだって、もともとは疑っていただし、ハヴェさの独断とも思ってないべ。
【改めて本決定了解するべ】
すまねえだ、ハヴェさ。
(427)2006/03/13 22:52:44
修道女 ステラ
【本決定了解いたしました。】
とりあえず、ハーヴェイさんは私には持っていない情報の1つを持っているため、みなさんの意見を鑑みた結果の決定ならば反対はいたしませんわ。

23:40一斉発表についても了解いたしました。
(428)2006/03/13 22:53:22
書生 ハーヴェイ
>>426 ↓リックact
て、なんですか、いきなり(苦笑)。
引っ付く相手が、なんか、違うんじゃないの?

その↓セシリアact
あはは…ありがと。確かに、頭は重いかも、ね…。
(429)2006/03/13 22:54:00
見習いメイド ネリー
>>421 トビー様
落ち着いて下さいませ。
まとめ役様のご負担を懸念する気持ちは分かりますが、皆様それぞれ強い主張をお持ちの方々。ある程度の反対はございましょう。

「白印象稼げるとでも」は、さすがに少々言葉が強いと思いますよ。ネコミミで和んでくだされば幸いです。

[ネコミミ装着、トビー様をなでなで]
(430)2006/03/13 22:54:22
牧童 トビー
例えば仮決定のときに若干意見をいうくらいなら分かるけど、それを受けての本決定だよ。
「本決定」に「反対」ってどういう意味か、本当に分かってる?

「自分はその通りには投票しない」
っていう宣言だよ?こんなに票がばらけてもいいの?

意見は言うけど投票先は合わせる、ならそれは「反対」とはいわないからね。「了解」した上でコメントをつけるくらいにしてほしいよ。【】内文字で反対っていうからには投票はしないってこと。
場合によってはまとめ役をリコールするってくらいの勢いだって事だよ。
その覚悟があって反対しているんだよね?
(431)2006/03/13 22:55:09
美術商 ヒューバート
>リック少年
議論をひっぱるものの視点の違い……なのですかな。
それともリック少年とトビー少年が同じ少年だから頭の中でごっちゃになっているのかもしれませんな……ふむふむ。

>ネリー嬢
>>424の考察にて。ハーヴェイ殿の意見に乗っかった形になって申し訳ないですが。
噛み砕けば狼だからこそ焦っていると言う感じがするのですよ。
(432)2006/03/13 22:55:18
双子 リックは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/03/13 22:56:42
双子 リックは、書生 ハーヴェイ>>429を聞いて首を横にぶんぶん振った。ぎゅ
2006/03/13 22:56:48
村長の娘 シャーロット
ごめん、>>405のセシリアへの所、私の所で「振ってから〜」って事。文が抜けてて意味通じにくかったかも…。

>>421 トビー
別に白印象稼ぐつもりはまったくない。ただ、今の正直な気持ちを言ってるだけ。これでハーヴを困らせているってのはすごく分かるし、無理に反対はするつもりはないし。白決め打ちが出来ないから最後にハーヴの意見に従うと言ってるし。まぁトビーからみて卑怯って言われて当然よね…。ごめんなさい。
(433)2006/03/13 22:57:08
双子 リックは、みすりまくったorz
2006/03/13 22:57:12
酒場の主人 フレディ
>>421トビー
確かにオレの発言の仕方は卑怯だったな!

では改めて言い直そう!
【最後まで白き目打ち出来るヤツなど一人も居ない!!】とな!

そんなことは当たり前だ!状況次第で考え方も情報量も断然違ってくるのだからな!!

それともキサマは誰か白決め打ち出来る灰が居るのか!?
そんなアホなことを自信を持って言えるヤツは相当のお気楽だろうな!

確かに全員の納得する決定など出せるはずが無いだろう!
まとめ役が大変なのも知っている!
しかし、明日の進行が滞りそうな決定を、ましてやオレ視点では一番白いと見ているネリーを占い、最黒気味のヒューを放置する、と言われれば
素直に「ハイ、そうですか」と言うほうがよほど不自然だと思うがな!

オレは誰であれミスリードを恐れずに自らの意見をキッチリ言うべきだ、と思っているし
自らの意見を通したいと思うのなら他者を説得すべきだと思っている!

そして仮決定、本決定とも納得が行かないからこそ考え直して欲しい、とまとめ役を説得している!
(434)2006/03/13 22:57:55
冒険家 ナサニエルは、双子 リックを慰めた。
2006/03/13 22:58:26
牧童 トビー
>>430 うんごめん。ちょっと頭冷やすね。なんか自分が嫌になってきた。。
(435)2006/03/13 22:59:35
見習いメイド ネリー
>>ハーヴェイ様
あまり根を詰めないように、ご自愛下さい。決定理由は納得のできるものでございますゆえ、決定自体は皆様もご理解しておられると思います。

ただ、一言言わずにはいられない性格なのでしょう、私含めてw
(436)2006/03/13 23:00:07
美術商 ヒューバート
うーむ……【本決定ひとまず了解】としますかな。
クインジー殿が狼とは思えないのですが、その根拠がグレン殿やシャーロット嬢のように不器用ながら説明するにはどうしても……と言う感じですし。

ただ、トビー少年、白確定の意見が全て正しいとは限らないわけで、本決定が出たにしてもやはり悩んで悩んで悩みきらねばならないかなと感じておりますぞ。0か1、すぱっと決められれば私も楽なのですがな……。
(437)2006/03/13 23:00:09
見習いメイド ネリーは、牧童 トビーを抱きしめて、頭を撫でた。
2006/03/13 23:02:28
酒場の主人 フレディ
無論、本決定後の撤回は相当の混乱を呼ぶし色々な意味で難しいのも十分承知している!

しかし本決定後に時間があるのは最悪でも、考え直す時間があるからではないのか?!
能力者や狼がセットするためだけの時間ではないはずだ!

勿論、オレ自身が結1COでまとめ役を希望したのだから
この意見が通らない、と言うなら決定には従うとも!

それはそれとして納得行かない決定に唯々諾々と従うのは性に合わん!
だからこそ言を尽くそうとしたのではないか!
(438)2006/03/13 23:02:33
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーにまんまるキャンディを渡した。
2006/03/13 23:02:34
修道女 ステラ
>>421 トビーさん
反対、というより意見を述べたまでです。
その結果の決定ならば余程のこと(村のまとまりが無くなる以上に決定が望ましくないと思う場合)が無い限り反対はしません。

また、余程のことがあれば反対をする権利もあると思ってますし、そのときに「最後まで白決め打ちできる」宣言をする必要も別に無いと思っています。
前にも言いましたが、白さ・黒さは相対的なものだと思っていますので、決め打つか決め打たないかではなく優先順位の問題だと思っています。

口幅ったくてすみません…。
(439)2006/03/13 23:02:43
牧童 トビー
まさかまとめ役やったことない人はいないと思うけど、だからこそ疑問なんだよね。

僕一人が大げさに受け取っているだけなのかなあ??

…って、こなるとどう考えても僕の騒ぎが一番はーべお兄ちゃんの胃を痛めてそうだよ。嫌悪感マックスorz
(440)2006/03/13 23:03:44
農夫 グレン
だいたい、考察が本決定後にしか出せなかったくせに、何言ってるだべかなあ、おらも…
ちょっと畑で頭冷やしてくるべ。【とぼとぼ*離席*】
(441)2006/03/13 23:03:55
書生 ハーヴェイ
…あのねー。
一つ言える事として、荒れるのだけは勘弁してほしい。
トビーの言ってくれた事はありがたいし、フレディの主張もわかるよ。

あんまり考え方ぶっちゃけるとまずいんで、多くは言えんけど。
俺は、「発言が白いから白」の発想が一番、怖い。
それで、狼を取り逃した事例も見てる。

考え方の違いについてまで論じる気はないけど、そういう考えが根底にある事だけは、理解しなくてもいいから知っといてね。
(442)2006/03/13 23:04:02
双子 リック
みんなちょっと落ち着こうね?


まとめ役に意見を言うのもいいけど本決定反対するならきめ打てってのは賛成。それができないなら反対じゃなくて確認。
こういう理由で、て説明したらどうだろう?


まとめは大変だしみんなが納得する答えを探そうとしてくれてるお兄ちゃんをいじめちゃ駄目だよ!
(443)2006/03/13 23:04:31
冒険家 ナサニエルは、この村は霊が強いなー。占いもっとがんばだ!
2006/03/13 23:04:32
雑貨屋 レベッカ
トビー君(>>421)はやっぱり言い過ぎかな…。

頭冷やして。いちごあげるから。
つ【▽】
(444)2006/03/13 23:05:00
双子 リックは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/03/13 23:05:25
見習いメイド ネリーは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2006/03/13 23:05:39
酒場の主人 フレディ
>>337シャロ
フム・・・吊られ間際に居る狼の焦り、と言ったものを感じない、か!
確かに一面的に見て十分な白要素と言えるかもしれんな!

まあ、この辺も考え方や捉え方の違いだろう!
(445)2006/03/13 23:05:45
見習いメイド ネリー
>> ちょび髭メイドガイ様
はい、クールダウン。
お仕事のときも思っておりますが、赤いものに突進する牛のようにならないでください。
(446)2006/03/13 23:07:43
双子 リック
言葉のつかいかたで強くきこえたり不快になるのはわかるよね?

だから、反対とかはあまり言わないほうが良いと思う。
しぶしぶ了解、とか。
賛成は難しいけど確認、とか。
それから説得をわかりやすくしてくれれば良いと思うんだけど…
(447)2006/03/13 23:08:22
冒険家 ナサニエルは、今日辺り( ゚п゚)が動きそうだなって思っている・・・。
2006/03/13 23:08:28
双子 リックは、書生 ハーヴェイをなでなで
2006/03/13 23:08:53
雑貨屋 レベッカ
■4.続き
ネリー:他の人は「人間っぽさが見つからない」って言ってるのよね。確かにそれは言えているかもと思う。ちょっと分かりにくい印象があるわ。
リック:リックも鳩中心の参加なのに、結構考察しているような感じね。

正直全員を考察する時間があまりないわ。文字通り「簡単な考察」になってしまったわね。
(448)2006/03/13 23:08:54
美術商 ヒューバート
>トビー少年
>>440
まとめ役をやった事あればこそ、決定後の反対があるかどうかも重要かと思うのです。
その反対意見が狼仲間が吊られるからなのか、それとも白印象稼ぎか、はたまた村のためを思っての反対なのか。
それを考える事もまとめ役の醍醐味と言えるでしょう。
そしてその意見は明日へと繋がっていきます。

……説教くさくなりましたな。
(449)2006/03/13 23:09:17
書生 ハーヴェイ
とりあえず、トビーはありがと。
言い方はきつすぎたけど、でも、ありがたかったよー。
(450)2006/03/13 23:09:52
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカにネリーは抱いた感じが人間っぽいぞ。
2006/03/13 23:10:27
双子 リックは、鳩なイメージなんだね、オレ…orz 箱も使えるからましだよ
2006/03/13 23:10:40
見習いメイド ネリー
とりあえず、お夜食をご用意いたしましたので、皆様これを食べて和んで下さいませ。
何が何でも和んでいただきます。つか和め。

つ【ザッハトルテ】【オペラ】【野いちごのタルト】【アップルパイ】

お飲み物は紅茶がよろしいでしょうか?それともコーヒーで?>ALL
(451)2006/03/13 23:11:04
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/03/13 23:11:11
お尋ね者 クインジー
[どこからかスルメイカがとんできた]

【本決定、まぁ了解】
時間無ぇし、また行かねぇといけねぇから、反論も考察も残す事が出来んのが痛いがな。
スッパリやってくれや。
あ、ハーヴに委任コミットしてっから。じゃーな。

[…とスルメイカに書いている]
(452)2006/03/13 23:11:14
酒場の主人 フレディ
フウ・・・OK、落ち着いた。

当座決定の覆りも無い、でOK?
では改めて【本決定了解した!】

吊りはクインジーのセット!
(453)2006/03/13 23:11:15
修道女 ステラ
ごめんなさい。ちょっと言い過ぎましたね。
トビーさんの気持ちもハーヴェイさんの胃痛も痛いほどわかるので申し訳ないです。
意見の違う人がいて、それを説得したり説得されたり、妥協したり反対したりするのが楽しいとも思っていたので、胃痛のことまで頭に回りませんでした。
別にハーヴェイさん(の胃)を攻めているわけでは無かったことだけは分かって欲しいです。
(454)2006/03/13 23:11:18
酒場の主人 フレディ
訂正!!
「クインジーにセット!」だ!!
(455)2006/03/13 23:12:06
雑貨屋 レベッカは、見習いメイド ネリーにコーヒーを注文した。砂糖とミルクはあり。
2006/03/13 23:12:07
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルに、「誤解させる表現はお控えくださいませんか…」
2006/03/13 23:12:43
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに怯えた。
2006/03/13 23:12:44
冒険家 ナサニエルは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/03/13 23:13:05
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルを白い目で見た。
2006/03/13 23:15:09
牧童 トビー
みんなごめんだよ。

>>447とかを読んで自分が悪かった気がしてきた。たしかにその言い方なら何も問題ないし、ちょっと考えればみんなもそういう意味で反対って言葉を使っているくらいわかりそうなもんだね。
(456)2006/03/13 23:16:03
書生 ハーヴェイ
…落ち着いてきたorz
ほんと、頼りない暴走まとめ役で申し訳なくorz

>>452 クインジー
かなり不本意な展開だと思う。その点は純粋に申し訳ない。

…明日、同じ世界に居たらいくらでも愚痴っていいから(苦笑)
(457)2006/03/13 23:16:21
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに、ん。羨ましいのか?
2006/03/13 23:16:34
修道女 ステラ
とりあえず…(にぎりこぶしで)
【コミット完了!!!】(グッ

クインジーさん、人間なら申し訳ありません…墓下にいらっしゃるエレノアさんによろしくお伝えくださいね。
(458)2006/03/13 23:16:46
双子 リックは、牧童 トビーをなでなで。>>456
2006/03/13 23:16:53
酒場の主人 フレディ
>>442ハーブ
「発言が白いから白」とは考えていない!
いや、原則そうだ、と思って推理するがな!
だが確かに白狼ってヤツは存在すると思う!

しかし現状は「白めの灰5人と黒めの灰2人」とオレは認識していたので
白狼を探して行くのは明日以降だな、と思っていた!

ま、白狼探しが一日早くなった、と思うことにしよう!

【発表時間も了解した!】
生きていれば(おそらく霊襲撃は無いと思うが)ネタを入れて発表しよう!
(459)2006/03/13 23:16:58
雑貨屋 レベッカ
■3.真偽の面ではステラさんが若干真より。>>183を聞くようなところは、あまり変に思われることを恐れていないような印象。フレディの昨晩の主張は確かに努力していると思うけれど…。ごめん。詳しく考察するのは今日は無理っぽい。
とりあえず何か思いついたら垂れ流しで書く気ではいるけど…。
(460)2006/03/13 23:17:05
双子 リックは、だからコミットはw>ステラお姉さん>>458
2006/03/13 23:17:27
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ>>458 だからコ(以下省略)
2006/03/13 23:17:47
双子 リックは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2006/03/13 23:18:09
書生 ハーヴェイ
>>456 トビー
そんなに思い詰めないでって。ね?

>>458 シスター
…もしかして、コミット入れるのが好きですか?
(461)2006/03/13 23:20:20
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに謝罪!「徒に騒いで済まなかったな!」
2006/03/13 23:20:35
雑貨屋 レベッカ
あと、みんなに一応連絡。
明日からは特に用事はない予定。コミット進行にも対応できるはずよ。

2,3日目と発言できなかった分、明日からは頑張って発言するつもりでいるからよろしく。

それと、発表時間の確認宣言をしていなかったから宣言。
【占い発表23:40:00で了解です。】
(462)2006/03/13 23:21:03
修道女 ステラ
ネリーさん、暖かい紅茶をいただけますか?
ケーキも美味しそうですね♪大好物ですよ♪

>>392 シャーロットさん
確かにシャーロットさんの最初の希望はクインジーさんは占い先でしたね。
吊り先と勘違いしていました…申し訳ございません。
みなさんも希望に挙げているという理由で占い先希望を外したということですね。
(463)2006/03/13 23:21:16
雑貨屋 レベッカは、今日は>>500まで伸びそうにないのを残念がっている。
2006/03/13 23:21:47
書生 ハーヴェイ
>>461 ↑リックact
で、君は一体、何をしてますか。
いつも抱えてるミストそっちのけで。
(464)2006/03/13 23:22:01
修道女 ステラは、コミットしないと進みませんよ?(きょとん
2006/03/13 23:22:12
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラ「いや、だから…(沈黙)」
2006/03/13 23:23:07
見習いメイド ネリー
レベッカ様がコーヒー(ありあり)、ステラ様が紅茶をホットで、でございますね。
アールグレイの茶葉がございますので、そちらを…
(465)2006/03/13 23:23:45
双子 リック
>>464 ハーヴェイお兄ちゃん

ミストも好きだけどハーヴェイおにいちゃんも好きだしっ……!

……やだったらはなれるけど[...はものすごくさびしそうだ]
(466)2006/03/13 23:23:46
冒険家 ナサニエルは、俺もコミットしてみた!
2006/03/13 23:23:56
双子 リックは、修道女 ステラお姉さんは素なんだろうかと激しく悩んでいる
2006/03/13 23:24:10
酒場の主人 フレディ
残り10分!!

■3:訂正部分
占真狼、霊真狂も有りうるのでは、と思ってきた!
言い方は悪いがソフィーはパンダにし易い相手だったと思われる!
となるとパンダ吊り>狂霊との連携ミスを恐れた、とも考えられると思う!

しかしながら占COの流れと霊COの流れを見る限り
予め霊を騙る予定の狂、で無いとこの意見は成り立たず
やはり疑問が拭えない!

占真狂だと思っているが、真狼も有りうると思ってきた!
と言っておく!

ちなみにセシリアとレベッカは割と五分!
詳細は・・・後に出す予定!
(467)2006/03/13 23:25:32
美術商 ヒューバート
>ハーヴェイ殿

別に暴走まとめ役とは思ってませんがな(汗
反対があるのは単純に自分が気になる部分を通したい、明日につなげたいと言う表れだと思いますしなー。
少なくとも私はそのつもりですぞ。

クインジー殿の考察……結局出来ませんでしたな……。
(468)2006/03/13 23:25:34
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルにニッコリ笑って親指をグッ!
2006/03/13 23:26:00
文学少女 セシリア
■3:占霊考察
うーん、今日判定が割れなかったのは大きなヒントだと思いました。

まずレベッカさんが狂人だった場合、今日は判定を割るチャンスだったと思うんですよね。
GJ起きたわけですから、急いで自分の居場所を伝える必要があったんではないでしょうか。
それをしていないということは、つまりは人狼は占い師の居場所を知っていた=レベッカさん人狼の可能性が大きいかな、と。
ここで判定を割ってパンダのソフィーさんを吊りにした場合、霊能者に出ている(であろう)狂人に2択を迫ることにもなりますし。なので今のところ人狼>狂人で予想しています。
地雷が怖い、というのは狂人でも人狼でも一緒ですし。

で、それを受けての霊能者考察なのですけれど、仮に霊能者に狂人がいると仮定した場合、フレディさんは狂人としては動きはやっぱり違和感があると思うんですよね。それこそ占われておけば白確が出る可能性は結構高いと予想できるわけですから。
なのでフレディさんは真≧狼>狂くらいで予想しています
ステラさんは占い師が狂人ならあそこで霊確定させるのは不利と見た人狼の可能性もあるので今のところ狼≧真>狂です。
(469)2006/03/13 23:26:16
書生 ハーヴェイ
>>466 リック
はいはい、ありがとね。

ま、俺もミストも、いつまでいられるかは全然わかんないし。好きにしなさいな。

[...は苦笑しつつリックの頭をなでている]
(470)2006/03/13 23:26:39
文学少女 セシリアは、時間なくて最後尻すぼみになったorz 返答とかもあるのに。
2006/03/13 23:26:57
見習いメイド ネリー
トビー様、野いちごのタルトはお好きでしたよね?(というか、苺が)
どうぞ、お召し上がりくださいませ。
(471)2006/03/13 23:27:22
文学少女 セシリアは、コミット完了しましt
2006/03/13 23:27:47
牧童 トビーは、見習いメイド ネリーに感謝した。
2006/03/13 23:28:10
美術商 ヒューバート
>セシリア嬢
>>469の考察だと狂人はどこにいるのでしょうかな?
(472)2006/03/13 23:28:33
新米記者 ソフィー
じゃじゃーん!無意味に登場!
仕事全然終わらないわ…明日も頑張ります。
(473)2006/03/13 23:28:37
雑貨屋 レベッカは、コミットするつもりはない。
2006/03/13 23:28:39
冒険家 ナサニエルは、明日もネリーと会えるように祈っている。
2006/03/13 23:28:48
書生 ハーヴェイは、さて、明日にはどこにいるかな、俺とミスト
2006/03/13 23:29:09
新米記者 ソフィー
とりあえず【本決定了解よ!】
(474)2006/03/13 23:29:21
双子 リック
>>470 ハーヴェイお兄ちゃん

……[こっくりと頷いて、...はハーヴェイにぎゅっとした]


そういえば。
>メイドのおじさん

回答ありがとう。ええと、つまり……希望の理由もはっきりしない人の意見など聞くなーって言われたような気がしたorz

……うぅ、ごめんなさい。
(475)2006/03/13 23:29:23
修道女 ステラは、文学少女 セシリアに親指をグッ!
2006/03/13 23:29:25
酒場の主人 フレディはメモを貼った。
2006/03/13 23:29:27
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカを怪訝そうに見た。
2006/03/13 23:29:55
見習いメイド ネリーは、冒険家 ナサニエルを抱きしめた。
2006/03/13 23:29:58
雑貨屋 レベッカ
この発言で500getしていたらハーヴェイはメイド服を着ること!

…ごめん。嘘。
(476)2006/03/13 23:30:07
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
41
41
44
29
42
46
45
37
19
14
44
26
15
34