人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1248)渇いた村 : エピローグ
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

木こり ダニエル に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、3人が投票した。

お嬢様 ヘンリエッタ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
村長の妻 エレノア
守護者
死亡
sironuri
0/3
0/2
0/0
0%
木こり ダニエル
人狼
生存
12pw23dp
2/4
1/1
0/0
60%
書生 ハーヴェイ
霊能者
死亡
waluna
3/6
0/2
0/0
37%
医師 ヴィンセント
狂人
死亡
moz
0/0
2/2
0/0
100%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
guards
13/16
1/4
0/0
70%
見習いメイド ネリー
占い師
死亡
lirac
8/11
2/7
0/0
55%
学生 ラッセル
人狼
死亡
cleha
1/1
1/1
0/0
100%
学生 メイ
村人
死亡
homare
0/1
0/0
0/0
0%
---
牧童 トビー
村人
生存
860406
0/2
2/5
0/0
28%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
misia
7/11
2/2
0/0
69%
人間
人狼
妖魔
見習いメイド ネリー
こういうと、エレノアさんには悪いのですが、ハーヴェイさんが襲撃されてるのが痛いですね。そして、トビ−君の騙りも。ラッセルクンが狼だという情報が出ていれば少しは変わったかもしれませんが…。

まあ、反省はエピでしましょう。
(0)2006/03/11 01:30:44
見習い看護婦 ニーナ
うわー
(1)2006/03/11 01:30:46
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様でした。完敗ですね。
(2)2006/03/11 01:30:46
木こり ダニエル
  _ 、、 _
 <:::::::`!:ヽ      、 i r        /:レ:-::"レ..、
 !`:::::::::::::::::|  , ..::::':_:::::::_ ̄::`::...、  /::::::::::::::::::::フ
,->::::::::::::::::/o ':r " "/ !ヽ `ヽ、::::::ヽ {:::::::::::::::::::::::、フ
`-、::::::_;:::,/O:/  _        ヽ:::::::8!:::::::::::::::::::::>
       l::|   _ヽ  、 /_   'i:::::::! ヽ-:;;;::-''"
       .i:| (・ ) ,  ( ・ )  |::::i
       | } ''_''_     _'' ''  !' Y
       `!/`‐'‐`=='‐--'ヽ , ノ
キタ━━━━! ! r  ̄ v‐  ̄ ), ノ━━━━━━ !!!!!
       /`ヽ=-ニニ-=-"   \
      ( ,   | Y_-゚-`_Y |     )
(3)2006/03/11 01:30:51
学生 メイ
お疲れ様でしたー

もう!
(4)2006/03/11 01:30:54
見習いメイド ネリー
ということで、墓で言えなかった最後の発言をエピのトップにw
(5)2006/03/11 01:30:59
学生 ラッセル
マジで勝っちゃった…
親父、お疲れ様。よくやったよ。
(6)2006/03/11 01:31:18
見習い看護婦 ニーナ
ふむ、面目ないな
(7)2006/03/11 01:31:31
木こり ダニエル
ファッファッファッファッファ!!!
(8)2006/03/11 01:31:51
木こり ダニエル
やれやれ。
疲れ申した。
(9)2006/03/11 01:32:03
見習いメイド ネリー
とりあえず、狂人トビー君に乾杯です…気分的には。
村人騙りはしてはいけません。

とくに確定白がやるのは、色眼鏡がつきます。
(10)2006/03/11 01:32:09
学生 ラッセル
最初長くても3日で終了と思ったのに!
すげー、親父本気でMVPとったよ!
良く頑張った!
(11)2006/03/11 01:32:25
牧童 トビー
寡黙狼か・・・エッタちゃんには本当にゴメン。
でも納得できねー!!

負け犬の遠吠えだけどさ・・・。
(12)2006/03/11 01:32:38
見習いメイド ネリー
なんていうか、見知った顔が多いなあw
(13)2006/03/11 01:32:44
お嬢様 ヘンリエッタ
納得してください。

これが事実です。

彼の作戦がちですよ。
(14)2006/03/11 01:33:17
見習い看護婦 ニーナ
まぁ仕方が無い
だって、狼に見えたんだもん(苦笑
(15)2006/03/11 01:33:19
木こり ダニエル
たぶん、みんなが赤ログ見たらビックリすると予想できる件。
(16)2006/03/11 01:33:38
見習いメイド ネリー
ヘンリエッタちゃんは、狼っぽいRPが得意ですね(マテ
(17)2006/03/11 01:34:00
お嬢様 ヘンリエッタ
そして、またもやクマー教徒か・・・くぅ。
(18)2006/03/11 01:34:15
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの最終日に吊られるジンクス♪
2006/03/11 01:34:34
木こり ダニエル
クマー教徒っていうか、なんか赤ログのシンボルらしいのでやって見ました。
(19)2006/03/11 01:35:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
ごめん、冗談だと笑ってられる精神状態じゃないんだ。さすがにね。
(20)2006/03/11 01:35:10
学生 メイ
>>16(初日のCOのところだけ確認)



…だから吊りたかったんだー。

…ほんとに寝ます。

ネリーさん真だったのね。お疲れ様。
(21)2006/03/11 01:35:44
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、にこやかに笑った、ふっふふ♪
2006/03/11 01:35:49
木こり ダニエル
ヘンリエッタには申し訳ないとです。
(22)2006/03/11 01:36:04
見習い看護婦 ニーナ
村人か10人村で無敗のジンクスが崩れたな
まぁ仕方ない

つか、ハーヴ・・・
ごめんにゃさーいTT
(23)2006/03/11 01:36:08
見習いメイド ネリー
>>21
最後まで信じてなかったのねw

おやすみなさい。
(24)2006/03/11 01:36:11
学生 ラッセル
5日目からの親父の赤ログの暴走振りがステキ過ぎた。
惚れたよ。
(25)2006/03/11 01:36:20
牧童 トビー
とりあえず謝罪。
そして僕は寝る。寡黙狼も有りなんだね。一個学習したよ。明日また来るよ〜。

とりあえず今日はおやすみ。
(26)2006/03/11 01:36:26
学生 メイは、見習いメイド ネリーを慰めた。
2006/03/11 01:36:26
見習い看護婦 ニーナ
>>22
してやったりと高笑いするシーンかと
(27)2006/03/11 01:36:33
学生 メイは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。 おやすみー
2006/03/11 01:37:23
木こり ダニエル
ファッファッファッファッファ!!!!!

所詮村人なんて、

  そ ん な も の ! ! !
(28)2006/03/11 01:37:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>ネリー
少なくともがんばってきたんですけど。。。

まあ、いいですけど・・・
(29)2006/03/11 01:37:46
木こり ダニエル
高笑い的な発言してみますた。
(30)2006/03/11 01:37:56
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/03/11 01:38:00
木こり ダニエル
息子、よくやったぞ。
(31)2006/03/11 01:38:12
学生 ラッセル
メイちゃんおやすみ。お疲れ様。

……まあ、赤ログはすさまじく、あの、はっちゃけてますけど、許してください。

ボクの超うっかり行動でマジもう駄目だと思ったのに…
(32)2006/03/11 01:38:54
見習い看護婦 ニーナ
さてととりあえずヘンリエッタでも食うか

はむはむはむ・・・
(33)2006/03/11 01:39:04
見習いメイド ネリー
>>29
5日目にも言いましたが、可能性を広げすぎては駄目です。集まった情報から、なにか1つ、当たっていなくても良いですから、筋道を作らないと駄目です。

>ニーナ
ラッセルがそんなに真ぽく見えましたか?
(34)2006/03/11 01:39:18
木こり ダニエル
赤ログの暴走か〜。
一人だったからねー。他に活用の方法が。
てか、ラッセル起きてたのね。
(35)2006/03/11 01:39:22
見習い看護婦 ニーナは、さらっと裏見るかね
2006/03/11 01:39:22
見習いメイド ネリー
>>32
うっかりは、白く見られやすいんですよ。
そのスキルは大事にするべきです。
(36)2006/03/11 01:39:48
学生 ラッセルは、牧童 トビーおやすみ。騙してごめんよ。
2006/03/11 01:40:02
お嬢様 ヘンリエッタ
正直、狼側のハイリスクをしょった作戦と、霊襲撃、偏見を捨てられなかった私たち村側全員の敗北だと思います。
(37)2006/03/11 01:40:15
見習い看護婦 ニーナ
って、我の役職希望さえ通ってたら・・・orz
【気合が足りなかったっ!】
(38)2006/03/11 01:40:31
木こり ダニエル
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



  赤ログの感想が、

    ぜ ひ 聞 き た い ね ! ! !



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
(39)2006/03/11 01:40:44
お嬢様 ヘンリエッタ
可能性をせばめた結果が最終日のコレだと思うけど・・・まあいいや。
(40)2006/03/11 01:41:33
見習いメイド ネリー
>>38
私も弾かれていますっ!orz
(41)2006/03/11 01:41:38
見習い看護婦 ニーナ
>>37
そーだねー
ダニエル考察できないからエッタの考察だけで決めたからねぇ
まぁ、良い経験をしたよ
(42)2006/03/11 01:41:47
学生 ラッセル
いや、親父の方が頑張ったよ。
最初の襲撃先も親父の判断だし、ボクは占い騙りやったもののポカしすぎてたし。最後の最後は本当頑張ってくれた。

っていうかあそこまで最後まで突っ走ってはじけてるのに感心した(笑)
(43)2006/03/11 01:42:37
お嬢様 ヘンリエッタ
攻撃的な部分を抑えないとね。確定白への心証負けっていうのが情けない・・・
(44)2006/03/11 01:42:38
見習い看護婦 ニーナ
むをー、亜音速で中ばれしてるーorz
(45)2006/03/11 01:43:29
木こり ダニエル
一人になったら暴走するに限る!!!
初狼だけど。
(46)2006/03/11 01:43:39
見習いメイド ネリー
>>40
え〜っと、違いますって♪
5日目に、エレノアさんや私に疑惑の目を向けて、エレノアさんが狼かもしれないとか色々と考察していましたよね?ああ言うところから狼らしく見られるんだと思います。

初歩は黒を見付けることですが、ステップアップしたら、白を見付けること、できるだけ善意に解釈すること。その辺りが重要だと思います。
(47)2006/03/11 01:44:06
見習いメイド ネリー
>ラッセル
さあ、女の子を占った方法をちゃきちゃき吐いて下さい。
(48)2006/03/11 01:44:52
学生 ラッセル
。0(狼は役職の中で人気だと聞いていたが、まさかランダムでいきなり引くと思わんかった)
(49)2006/03/11 01:45:15
見習い看護婦 ニーナ
>>44
我の技量不足だな
攻撃的なのは良いが、攻撃的で我を疑ったんだからねぇ?(苦笑
攻撃的はどちらかというと好意的だ
"なぜ"・"どこが"の論拠があればエッタは一気に白に化けると思う
(50)2006/03/11 01:45:49
学生 ラッセル
>>48
墓ログに書いてあるから略。
てかバレて殺される前に雲隠れ。いえい。

*ログ見てきます*
(51)2006/03/11 01:46:31
見習い看護婦 ニーナ
やらーれちゃったーくやしーなーこんどこーそーかちましょー
(52)2006/03/11 01:46:39
お嬢様 ヘンリエッタ
>>47
前村で私のこと、可能性を狭くしか見てないのが偽っぽいって批判してたような・・・まあ、どうでもいいですけど。
(53)2006/03/11 01:47:04
見習い看護婦 ニーナ
ダニエルのような策を考えたことはあるのだけど、駄弁で無理なのと、真っ向勝負が審問の花道と思うので却下
(54)2006/03/11 01:48:06
お嬢様 ヘンリエッタ
かなりのプレッシャーだったと思うし、吊り回避できたのは彼の技量だよ。

最終日にもいってるけど、彼は優秀。あっぱれだね!
(55)2006/03/11 01:49:08
見習いメイド ネリー
>>50
決定が出る前のまとめ役に牙を剥くのは白っぽいですよw

>>53
ちゃうねんっ!
バランスが良くないんですよ。
>「占いが確定したら嫌だな」
これは、狼でも狂人でも思います。
狼全騙りも、潜伏狂人も存在します。
あとは、自分が持っている情報との繋げ方が良くないんです。
(56)2006/03/11 01:50:00
見習いメイド ネリー
>>53
前の前のウェンディの時は白かったじゃないですか。
ホットコーラ狂教祖との相互補完もありましたが…。
(57)2006/03/11 01:50:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>56
ごめんね。正直何を言われても素直にうんといえる精神状態じゃないんだ・・・疲弊感満点・・・
(58)2006/03/11 01:51:51
見習い看護婦 ニーナ
エッタは1133のステラか
偉そうでどす黒くて怖いオードリーです
(59)2006/03/11 01:52:13
見習いメイド ネリー
>>52
次こそは騙されないようにしましょうw
あとは、村人騙りは(15人村であれば確定白でも)吊りって短絡しても良いと思います。でも、わたしも村人騙りの騙りをするつもりなので、人間決め打ちして貰えると嬉しいですね。
(60)2006/03/11 01:52:44
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、それは察しますよ〜。
2006/03/11 01:53:05
木こり ダニエル
★ヘンリエッタ >>55

あなたから褒めていただけるとは、正に恐悦至極。
(61)2006/03/11 01:53:34
見習いメイド ネリー
ニーナさんの中で、占いの内訳はどう考えていたのですか?
(62)2006/03/11 01:53:50
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルに拍手した。
2006/03/11 01:54:10
見習い看護婦 ニーナ
>>62
ぶっちゃけて良いのか?
(63)2006/03/11 01:54:38
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/03/11 01:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59
おお、なつかしい・・・
そういえば、あのときもおもいっきり黒く見られましたね・・・
(64)2006/03/11 01:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61

ええ、完敗です。
(65)2006/03/11 01:55:50
見習い看護婦 ニーナ
あぁぁ、ハーヴを怯えさせてしまってる(汗
ちょっと萌え(サド
(66)2006/03/11 01:56:02
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに頷いた。
2006/03/11 01:56:46
見習い看護婦 ニーナ
>>64
今回はM▼Pですね、我
きっと相性が悪いんでしょう、多分
(67)2006/03/11 01:57:34
木こり ダニエル
★ヘンリエッタ

何か落ち込んでませんか?
(68)2006/03/11 01:59:09
見習いメイド ネリー
>>67
わたしは、トビー君に上げたいぞ、M▼P…。
(69)2006/03/11 01:59:27
お嬢様 ヘンリエッタ
おちこんでいるというより、死んでいます。

ち〜ん・・・。
(70)2006/03/11 01:59:49
見習い看護婦 ニーナ
>>63
吊り数が増えるまでは考察のまんま
【ローラー開始したから、占い者かなりどうでも良かった】

ま、途中経過は
 ヴィン>ネリー=ラスだ
(71)2006/03/11 01:59:52
見習い看護婦 ニーナ
我は割と落ち込んでないぞ
全力を尽くした結果の事だしな(晴れやかな笑顔
ぶっちゃけ、無敗戦績のせいで息苦しかった(自分の中で
(72)2006/03/11 02:01:08
見習いメイド ネリー
>>71
まあ、妥当ですね。
(73)2006/03/11 02:01:32
見習い看護婦 ニーナ
[エッタの太もも喰らいながら]
もぐもぐ
エッタもあまり気にしないほうが良いぞ
我が頭が固いから悪いんじゃとか言って良いぞ?
(74)2006/03/11 02:02:46
学生 ラッセル
ふう、1日目の半分は読み終わった。
素のままでいた方が真に見られるのかな。今後の参考にしよう。

皆さんほぼ顔見知り?
エッタ嬢は…ごめん、狼の立場とはいえエッタ嬢にはかなりしんどい思いさせたと思います。
(75)2006/03/11 02:02:53
木こり ダニエル
★ヘンリエッタ

ヘンリエッタとは仲良くできそうな気がする今日この頃・・・。
(76)2006/03/11 02:03:30
見習い看護婦 ニーナ
正直、余裕があったらダニエル吊る気だったんだよね
時期を逸したのが痛いな
トビーのCOが直接的な原因で吊りに挙げられんかった
(77)2006/03/11 02:04:28
見習いメイド ネリー
>>75
ラッセルは、mixiの人狼審問コミュの自己紹介で見た気がする…記憶が確かなら…。

>>71
ダニエルは、3日目に吊りにならないと最後まで残る位置にいましたから、そこは黒を出した瞬間になんとなく察しました。
(78)2006/03/11 02:05:15
学生 ラッセル
てか、相方さんのリードがなかったら駄目だったと思います。
親父のノリ大好きです。
(79)2006/03/11 02:06:02
木こり ダニエル
・解説
>>1:74 下 俺の独り言について。

相棒がエレノアだったらと言う意味。キャラ的にすごい事になりそうと思ったので。
(80)2006/03/11 02:06:20
見習いメイド ネリー
>>77
あの日は、メイさんの方が黒く見えた自分が居て…ふぅ。
村人騙りをしたあとに、信用を取りに来ない時点で、それを理由に吊っておけば良かったw
(81)2006/03/11 02:06:36
見習い看護婦 ニーナ
なんつーかなー
何出ても灰は全部灰で判断してたからな
我、人の意思を集約するのが得意なんだけどな
自分の推理はかなり外れるのよ
あれだな、我の天敵は寡黙だな
寡黙死すべし
(82)2006/03/11 02:06:49
見習いメイド ネリー
>>79
ダニエルさんも凄かったけれども、うっかりで占い師かもと思わせたラッセルも、頑張りましたよw
(83)2006/03/11 02:07:22
見習い看護婦 ニーナ
全員占い師が真に見えなかったといったら怒るか?
(84)2006/03/11 02:08:29
学生 ラッセル
>>78
うは、最近審問コミュに参加して自己紹介につらつらと何か書いてたので間違いないです。それ自分。
審問やってる人はmixiに入ってる人多いのかな。
(85)2006/03/11 02:08:50
見習いメイド ネリー
>>82
10人村だと、寡黙を吊る余裕もないですからね。
狼COでも、発言が増えなかった時点で吊って良いかと思います。

狼COの本来は、「相方は誰か、狂人は誰かを設定し」
今までの襲撃、自分の行動、相方の行動などを推測で補完し、ストーリーを作ることだと思っていました。
(86)2006/03/11 02:09:24
見習いメイド ネリー
>>84
あはははw
それは、それで良いですよ?w

そこには、私の責任もありますし。
どうしても、議事録の読み込みが甘くなれば、考察甘くなりますし。
(87)2006/03/11 02:10:11
学生 ラッセル
意図的ではなかったから逆に真に見えたのか…
まあ何にせよ良い方向に持っていけて良かった。
うっかりラッセル君と呼んでください。
(88)2006/03/11 02:11:18
見習い看護婦 ニーナ
メイの萌えスケールで堂々二位な件について
(89)2006/03/11 02:11:31
木こり ダニエル
★ネリー

mixiと言う発言がある件。
(90)2006/03/11 02:12:08
見習いメイド ネリー
>狼CO
今回は、どっちも概念的でしたねw
あれは、参考にする人によって受け取り方が変わりますが、ぶっちゃけ、発言する種を与えるモノですから、最終日にやる意図は薄かったかもしれません。

しかも、喋らないダニエルさんと、寝落ちしたトビー君を抱えましたし。結果論ですがw
(91)2006/03/11 02:12:38
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルから、目を反らせた。>>90
2006/03/11 02:13:10
見習い看護婦 ニーナ
>>2:27上エッタの独り言
弁が立つのに情報出さないから情報抑止傾向なんだ
(92)2006/03/11 02:13:36
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーをじっと見つめた。
2006/03/11 02:14:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセル
自業自得な部分が多々ありますのでお気にせず。

>ニーナ
まあ、皆さんへの心証を考慮しなかった私の不徳です。おきにせず・・・
(93)2006/03/11 02:15:22
見習いメイド ネリーは、木こり ダニエルもmixiに居るんですか?
2006/03/11 02:15:27
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタの頭を撫でた、よしよし。気にしすぎちゃいけません
2006/03/11 02:16:10
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、これだけはお願い・・・

>トビー
考察前に▼ヘンリエッタとか発言しないで・・・

どっと意欲がなくなるから・・・
(94)2006/03/11 02:16:24
見習い看護婦 ニーナ
我の考察がおみくじな件について
(95)2006/03/11 02:16:24
見習い看護婦 ニーナ
>>94
[エッタの脳髄をすすりながら]
だよね

我は一応エッタの事信じたかったから質問しまくってたのよ
でもこうまぁあんな感じで・・・orz
(96)2006/03/11 02:17:48
お嬢様 ヘンリエッタ
正直二村連続最終日ガチはしんどすぎです・・・

こういう星のもとにうまれてきたのでしょうか・・・
(97)2006/03/11 02:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96
ええ。ガチ放置されると正直滅入りますからね。それには感謝しています。
(98)2006/03/11 02:18:39
お嬢様 ヘンリエッタ
多弁論破を捨てようかな・・・多弁考察くらいに。。。
(99)2006/03/11 02:19:15
見習いメイド ネリー
>>97
バカボン家族+ヅラ先生、すべての人外から好かれてましたからね。
(100)2006/03/11 02:19:19
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーに『ばっちりガッツリいます。』
2006/03/11 02:19:30
見習いメイド ネリー
>>99
多弁は疲れるので、RPで薄めると楽しいかと思いますw
(101)2006/03/11 02:19:49
見習い看護婦 ニーナ
>>98
いや、なんかいたぶってるみたいな感じでな
基本的に我の質問はどういう理由・考えが根底にあってそういう結論が出たのかという事
そして論理的整合性がある勝手事を探ってる
なんで、意見すると場に合わないこともあるのよねぇ
(102)2006/03/11 02:20:24
学生 ラッセル
だめだ、ログ長いな…読みきれん。
って12日23:00までエピあるのか。結構長いな。
それまでにゆっくり見ていこう。

親父もmixi入ってるのか。見てみたいのだが(笑)
そんじゃそろそろ限界なので今日は寝ます。
皆さんお疲れ様でした。わおーん。
(103)2006/03/11 02:21:01
見習いメイド ネリー
>>1:317↑ヘンリエッタ独り言
自分がやりたいことは、他人もやるから、疑いなさいw
(104)2006/03/11 02:21:18
見習い看護婦 ニーナ
よって、我は論破とかする気無いのよ
情報引き出してみんなで料理って思ってる
よって、寡黙は死ねなんだが・・・
ポリシー外しちゃ駄目よねorz
(105)2006/03/11 02:21:22
木こり ダニエル
いつか発言しようと思って忘れていたのでここで。

エレノア:愛人RPスルー
 エッタ:孫発言スルー

どちらも喰いに値する。
(106)2006/03/11 02:21:49
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/03/11 02:21:53
見習いメイド ネリー
>>102
ちなみに、あの狼COは意味がないと思いましたっ!
だって、タニエルが喋らないんだもんw
(107)2006/03/11 02:22:53
見習いメイド ネリー
>>106
痴呆症がーーーー、エピにまで拡散してますーーーー。
(108)2006/03/11 02:23:22
お嬢様 ヘンリエッタ
多弁を捨てる気はないです♪

いかんな・・・ちゃくちゃくと邪悪多弁になりつつある・・・。
(109)2006/03/11 02:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
孫スルーは意図的です☆
(110)2006/03/11 02:23:53
見習いメイド ネリー
あと、まとめ役というかなんというか、寡黙吊りに近い発想ですが、決定前に発言ポイントを無くした時点で、偽決め打ちで良いと思います。
(111)2006/03/11 02:26:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111
なんで?
(112)2006/03/11 02:27:08
木こり ダニエル
★ラッセル わおーん
 明日はmixi話題だね!と言ってみる。

★エッタ
 そりゃそうだろう。
(113)2006/03/11 02:27:34
見習いメイド ネリー
>>111
そう言うところは、真と騙りで、真の方が気をつける数少ない部分です。
(114)2006/03/11 02:27:47
木こり ダニエルは、見習いメイド ネリーをハリセンで殴った。
2006/03/11 02:28:08
お嬢様 ヘンリエッタ
発言0Ptsは多弁の誇りですよ♪
(115)2006/03/11 02:28:46
見習い看護婦 ニーナ
ネリーの年もバレタ模様
(116)2006/03/11 02:28:55
見習いメイド ネリー
>>112
1つは、騙りの方が発言しなきゃというプレッシャーが掛かるという印象です←灰から見たい場合
とくに狼や共有者は、序盤に手にしている情報量が多いせいで、無駄に発言ポイントを減らしてしまう傾向にあります。
(117)2006/03/11 02:29:56
見習い看護婦 ニーナ
>>115
能力者でやったらただの馬鹿だがな
いやラッセルはただならぬばk(ry
の可能性もあるかなと
(118)2006/03/11 02:29:56
見習い看護婦 ニーナは、鶴嘴を頭に刺したままだったと気が付いた。ま、いいか
2006/03/11 02:31:52
見習いメイド ネリー
>>115
灰と比較して表に立っている分、能力者の方が、
・決定への反対
に対しては、意見が強いです。
とくにその理由がしっかりしている時は、まとめ役を動かすことも出来ますし、
【決定確認】
これをすべての人に公示することは、能力者としてのつとめです。
(119)2006/03/11 02:32:16
見習いメイド ネリー
>>119
前半は少し主題とずれた・・・。
(120)2006/03/11 02:32:41
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、「にーほまーまおれ」って覚えたんですよ?
2006/03/11 02:33:06
見習い看護婦 ニーナは、木こり ダニエルの頭を吹っ飛ばした。ほっとけっ!
2006/03/11 02:34:47
見習い看護婦 ニーナ
何で突然パンスト太郎だったのかは謎
パンダに化けたから?
(121)2006/03/11 02:35:16
見習いメイド ネリー
>>121
じゃないんですか?
♪おゆをかけ〜ると
って、そんな感じですよね?
(122)2006/03/11 02:36:56
見習い看護婦 ニーナ
>>3:151下エッタ独り言
我の事?
我は理解したいから質問するしなぁ
それで疑いと言われたら仕方ないかなーとか
(123)2006/03/11 02:37:32
見習い看護婦 ニーナ
>>122
元に戻るなら妙に牙の長いマッチョ系の始祖吸血鬼だな
(124)2006/03/11 02:38:20
見習いメイド ネリー
赤ログに突っ込み訳が激しく欲しい件
(125)2006/03/11 02:39:16
お嬢様 ヘンリエッタ
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1248%C2%BC

で〜け〜た〜〜〜
(126)2006/03/11 02:40:47
木こり ダニエルは、見習い看護婦 ニーナに『俺が一体何をした!?』
2006/03/11 02:41:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナ

ようは多弁狼を警戒していただけです。。
自分が多弁だからこそ多弁狼の恐ろしさは身にしみてわかってますからね・・・

今回は寡黙狼の恐ろしさが身にしみましたが・・・
(127)2006/03/11 02:41:54
見習い看護婦 ニーナ
激しくエレノアに罵られまくりな件について
(128)2006/03/11 02:42:27
見習いメイド ネリー
>ヘンリエッタ
おつかれさま〜

そうそう、思うに多弁狼って中の人推理使うと絞れますよ(マテw
(129)2006/03/11 02:42:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>128
大丈夫。私もののしられまくりですから^^;
(130)2006/03/11 02:42:59
木こり ダニエル
言いたい。

へティって誰だか分からなかった件。
(131)2006/03/11 02:43:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129
これは本編でもいったけど、多弁狼の恐ろしさは、村側でも狼側でも見分けがつかないってことだよ。
中の人がばれてたって、今回はどっち陣営にいるかわからないんだから、疑心暗鬼になるでしょ。
(132)2006/03/11 02:44:18
見習い看護婦 ニーナ
>>126
お疲れちゃんです♪
>>127
やー我もそうなんだけどね(笑
例えば、
誰が疑ったの?って質問に
エッタが疑ったのよ
あーなるほどーで終わったんよ

我基本的に理屈に弱いからね
論拠を提示したらそれはそれで納得するから
(133)2006/03/11 02:46:01
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタ二言った。とりあえず吊ればいいと思うよ?
2006/03/11 02:46:15
見習い看護婦 ニーナ
>>ダニ
いや、廃風に扱ってたから
(134)2006/03/11 02:46:23
お嬢様 ヘンリエッタ
私は理屈より心理操作に行く傾向があるからな・・・

そこが黒いんだな・・・きっと^^;
(135)2006/03/11 02:47:16
木こり ダニエル
俺の突っ込みどころ発見。

▲知ってるなら結構やってるんじゃないの?

てか、実は何か知らない件。
予想は付くけどね、確証は無いんだよ。
(136)2006/03/11 02:47:30
見習いメイド ネリー
1つだけ言えるのは、占い結果は経過がないから、黒い理由を挙げろって無理っ!!
(137)2006/03/11 02:48:15
お嬢様 ヘンリエッタ
寡黙狼の恐ろしさは・・・寡黙吊りをかいくぐってきた分、白印象がえらい強まるんだね。

論破しようにも材料がないしね・・・TT
(138)2006/03/11 02:48:28
木こり ダニエル
★ニーナ

ふーん、微妙に分からんけど、分かったと言っておく。
(139)2006/03/11 02:49:07
見習い看護婦 ニーナ
>>130
つか、ランダムで狼守ってた守護に罵られたくない件について
(140)2006/03/11 02:50:09
見習い看護婦 ニーナ
>>135
自分の心象は良いが他人の心象操作はかなり黒いぞ
(141)2006/03/11 02:51:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ようするに多弁の共食いだったということですね・・・orz

寡黙勢は結局だれも吊られなかったし・・・
(142)2006/03/11 02:52:23
見習い看護婦 ニーナ
>>4:116下 ハーヴの呟き

我は【誤字脱字の帝王】って知ってるくせにぃ♪

・・・我が悪かったorz
(143)2006/03/11 02:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141
てへ。
(144)2006/03/11 02:52:48
見習いメイド ネリーは、見習い看護婦 ニーナに、大きく頷いた>>140
2006/03/11 02:52:55
見習い看護婦 ニーナ
>>144
[最後に残ったヘンリエッタの眼球を噛み砕きながら]
てへ、じゃないぞ
寡黙狼に信用勝負で負けたって知らないんだから★
[そっぽを向いた]
(145)2006/03/11 02:55:48
見習いメイド ネリー
多弁は、喋れば喋るほど墓穴を掘るし、寡黙は喋らないから墓穴を掘らないし、序盤吊られなかったら、その後も結構、今回のように生き残ります。あとですね、ど固化で書いた記憶がありますが、必死にになってHOTになればなるほど、多弁はつけ込まれやすいです。

あ、あとあと、考える余地がありながらコミットすると村不利が多いです。
(146)2006/03/11 02:58:40
見習いメイド ネリー
誤字orz
(147)2006/03/11 02:58:56
お嬢様 ヘンリエッタ
うぉぉぉぉぉっぉおぉぉおおおおお

ダニエル=ダニエル@白夜の村=おちゃめ☆さん

じゃん!!!!!

これは見事にリベンジされちゃいましたぁ〜TT
(148)2006/03/11 03:01:21
見習い看護婦 ニーナ
まぁ、あれだな
占い師を突付きまわせば良かったな
えぇ、それはもう死ぬほどに
(149)2006/03/11 03:01:23
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴに怯えられてる件について

我ってそんなにあれですか?
(150)2006/03/11 03:01:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>多弁はしゃべればしゃべるほど墓穴

そこがおもしろいんですよ〜♪
(151)2006/03/11 03:02:37
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばあのときも、ダニエルさん最寡黙なのに最終日まで吊られなかったよね・・・

寡黙吊り回避属性???
(152)2006/03/11 03:03:38
木こり ダニエル
エッタ・・・・・。

該当する記憶を検索中・・・・・。
(153)2006/03/11 03:04:07
お嬢様 ヘンリエッタ
>>150
あれです♪


・・・てへ☆
(154)2006/03/11 03:04:20
見習いメイド ネリー
>>151
ちなみに、なぜかわたしは大丈夫です。
灰にいる時、序盤に占われたり吊られたりした記憶無いです。
(155)2006/03/11 03:04:52
お嬢様 ヘンリエッタ
1147のカミーラ(白狼)です〜。

あのときは私が初狼でした〜
(156)2006/03/11 03:05:06
木こり ダニエル
該当する記憶を発見。

カミーラか!!!
(157)2006/03/11 03:05:51
見習い看護婦 ニーナ
>>154
それをこうしちゃうぞん★
ラッセルもびびってるしなー

医師とは思考の思考が有ってるみたいだが

ぶっちゃけあれよ?
質問って答えるだけだから結構楽なはずよ?
(158)2006/03/11 03:06:09
見習い看護婦 ニーナ
我は質問過多で白狼容疑一つもかけられますが何か?
(159)2006/03/11 03:06:48
見習いメイド ネリー
たぶん、凄い村人っぽいオーラを出してると思う。
突き詰めると「黒さ」って、「生き残ろうとする意思」に通じるから、ダニエルさんの、いつ吊られても構わないぜっていう姿勢は白く見られやすいですね。

居ると邪魔扱いされますが。
(160)2006/03/11 03:06:54
見習いメイド ネリー
>>159
分かる気がします。
(161)2006/03/11 03:07:35
見習い看護婦 ニーナ
基本的に俯瞰視点で確定白になってからはその度数が高まるんですよね
で、まとめの時は便乗で情報ノイズが発生するのが嫌なので質問以外あまり出したくないんです
(162)2006/03/11 03:08:49
お嬢様 ヘンリエッタ
多弁は信頼獲得できるかどうかの賭けかもね。

信頼獲得できれば無敵です〜。
(163)2006/03/11 03:08:49
見習い看護婦 ニーナ
>>161 ほっとけ(苦笑
(164)2006/03/11 03:09:49
見習いメイド ネリー
>>163
疑わないことが、多弁で信頼を得るコツだと思います。
(165)2006/03/11 03:10:04
木こり ダニエル
周りが女性ばかりで嬉しい件。

って発言は引かれますか?
(166)2006/03/11 03:11:07
見習いメイド ネリー
>>164
そういうときは、だいたい
・質問ばかりをして、他人のボロを誘っている

・質問をして発言を稼ぐことで、自分の意見を隠している
とか、そういう風に疑われるんですよね。
しかも、そのときは、もれなくライン切りまくってすべての場所とのラインを繋げられて考えられたりとかw
(167)2006/03/11 03:12:03
見習い看護婦 ニーナ
>>166
別にどうせ寡黙で居ないと一緒だし
でも、そこまで言うなら
 ▼ダニエル
で、本決定
(168)2006/03/11 03:12:22
見習いメイド ネリー
>>166
あ〜〜、中の人的には引かないけど、キャラ的には老人ホームに強制送還希望かな?w
(169)2006/03/11 03:12:49
見習い看護婦 ニーナ
>>167
実はSGにされても平気な件
様は場に情報を提供するためにやっていて自分のための質問じゃないんですね
(170)2006/03/11 03:13:24
木こり ダニエルは、くたばってしまえ。
2006/03/11 03:14:01
見習いメイド ネリー
>>170
アンケートの書き方を見て、それは察しました。
ただ、すべての灰にいる人がそれを納得するわけじゃないですし、狼としては吊り先に上げたい位置でしょうねw
(171)2006/03/11 03:16:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>165
そういう多弁は、「狼を探す姿勢が見られない」といわれてバッサリされることが稀にありますので、ご注意を。
^^;
(172)2006/03/11 03:16:33
見習いメイド ネリー
3日目辺りで吊り票が集中しそうな感じ?w
(173)2006/03/11 03:16:33
木こり ダニエルは、読んでるだけでためになるな〜。うんうん。   多分。
2006/03/11 03:19:51
見習い看護婦 ニーナ
>>171
まーダニエルから情報収集しなかった点で駄目なわけで

金曜が忙しくて考察に時間を避けなかったので占い師からの考察とかは割愛せざるを得なかったんだよね
ぶっちゃけ、頭痛が酷いし
トビー寝てるしさ
エッタはネリーや我に食いつくしさ
(174)2006/03/11 03:20:09
見習いメイド ネリー
>>172
ん〜、そう極端じゃなくて、なんていうか・・・1つは、占わなくても良いと決め打ちする人を、自分の中に決めるという…。今回で言えば、私にとってのヘンリエッタちゃんやエレノアさん(占い結果も混じるので厳密には違いますが)のように、ずがーんと、この人白いって言うのです。言うだけですがw

村人騙りをした人を、見なし白にするのと同じような理屈です。そこから、灰を狭めて狼を普段通り探すようにするとか……って言っても、分からないような気がします。
(175)2006/03/11 03:20:33
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに吸血鬼ネタの母体は「ブラックロッド」シリーズのロング・ファング
かなりマイナー
(176)2006/03/11 03:21:10
見習いメイド ネリー
>>174
食いつくって言うか、ダニエルから情報は出てこないなーって思ったし、喋る人で面白そうなのはニーナちゃんだったし。占い師にとっては、占った人間の白黒なんて理屈がないわけですし。
(177)2006/03/11 03:21:38
見習いメイド ネリー
発言は応酬があってこそですから、打って鳴らない鐘には興味を示せないというのが実情です。
(178)2006/03/11 03:22:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>174
基本的に相手にくいついてみて、情報を引き出していたりするわけですが、それが黒いんだ。うん。^^;
(179)2006/03/11 03:22:23
見習い看護婦 ニーナ
。oO(我、確定者以外誰一人信じない性質。ハーヴ・・・頼りにしてたのにorz)
(180)2006/03/11 03:22:28
見習いメイド ネリー
←なんだか、墓を合わせて3000pt位喋ってる気がする人
(181)2006/03/11 03:22:52
見習いメイド ネリー
>>180
それは、心からエレノアさんとトビー君を罵って下さい。

>>179
序盤は良いですが、終盤は駄目だと思います。
食い付かなくても情報は出ているはずですから。
(182)2006/03/11 03:24:02
見習い看護婦 ニーナ
>>179
いや、とりあえず白判定状態の占い師や確定白に食って掛かっても仕方ないんで・・・
後、エレノアの発言の理解が仕切れてないのかSGにしようとわざとやってんのかとね
(183)2006/03/11 03:24:04
見習いメイド ネリー
>まとめ役に食い付くのは
これは、さっきも言いましたが、普通は白印象です。
例外なんて山のようにあるので、猛進するほどの物じゃないですがw

けれども、言い方を変えると
「確定白にばかり目を向けて、灰・自分から見ての黒について考察していない」
こういう言い方をすれば、相手に黒印象を与えられます。
(184)2006/03/11 03:25:58
見習い看護婦 ニーナ
一日置けば色々変わったかも
5,6日のエッタが妙に落ち着きを無くしてる感じがしてねぇ
やー、我のやり方が気にくわねーとか言ってくれれば良かったのに(笑
(185)2006/03/11 03:26:20
見習い看護婦 ニーナ
>>184
白要素になる事は黒要素になるんだよねぇ、難しい
(186)2006/03/11 03:26:58
見習いメイド ネリー
>>183
>エレノアさんの発言
うい、アレは黒く思いました。
ざっくりと、エレノアさん真で決め打つくらいの情報はあったのですから、発言の枝葉末節にこだわるのは意味がないとは思います。

ただ、その場合は、エレノアさんを残すでしょう………。
(187)2006/03/11 03:27:26
見習い看護婦 ニーナ
>>180 補足
何で信じないかというと、すぐ信じちゃう性質だからなの、てへ
(188)2006/03/11 03:28:48
見習いメイド ネリー
>>185
そうですね。
吊りに選択肢を含むコミットは、2回以上続けてやってはいけないというのは、経験的に学びましたw

あと、ヘンリエッタちゃんは、決定が飲めなかったら、コミット解除すると良いです。
(189)2006/03/11 03:29:01
お嬢様 ヘンリエッタ
村長の妻 エレノアの護衛対象が、学生 ラッセルに自動決定されました。
村長の妻 エレノアはランダム投票で学生 メイに投票しました
書生 ハーヴェイはランダム投票で医師 ヴィンセントに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
学生 メイはランダム投票でお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタはランダム投票で学生 ラッセルに投票しました


まあ、みんな人のこと悪く言う資格はないかもってわけで^^;;;
(190)2006/03/11 03:29:24
見習いメイド ネリー
ある意味、最終手段ですが決定反対で言うだけじゃ意味がないです。とくに思考が煮詰まって来てる場合ほど、そして、村人なら抵抗しなきゃならないと分かっている場面ですから、そこはコミット解除っていう手段もあったと思います。

でも、今こういってるけれども、たぶん、あの場に自分が居たら出来ないと思います。てへっ☆
(191)2006/03/11 03:30:50
見習い看護婦 ニーナ
>>189
そそ、それ(コミット解除)でかなり白印象取れたんだよ、我的に(笑

というネリーも素直に吊られ過ぎかもね(笑
我は占い師放り投げてたから(笑
トビーは決め打ち派だったんだなぁ
ちと、過大評価してたか
(192)2006/03/11 03:31:05
見習いメイド ネリー
>>190
エレノアさんと気があってるぞーーーーw
(193)2006/03/11 03:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
つうか、トビー私偽決め打ちっぽかった段階で、早く終わって!と思っていた件。
(194)2006/03/11 03:31:42
見習い看護婦 ニーナ
>>190
我は悪く言ってるつもりは無いけどね
自覚が無いところが問題か?(苦笑
(195)2006/03/11 03:31:46
見習いメイド ネリー
>>192
あ〜〜〜、ごめん、あそこは、抵抗する意味無いですし。
抵抗しても、逆にヘンリエッタちゃんに黒印象を植え付けます。

あと、占い師の私には説得する材料が、灰よりも少ないんです。…それは察して下さい。
(196)2006/03/11 03:33:02
見習い看護婦 ニーナ
>>196
それまでの過程での考察がちょっと薄めだったからねぇ
如何にエッタが白いかを主張するとかそういう切り口が欲しかったねぇ
(197)2006/03/11 03:34:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>>196
それを察しているからこそ反論の抑止!とか黒い策略をはっていたわけで・・・それが黒いんだ。うん。
(198)2006/03/11 03:34:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>197
ダニエルに材料なかったしね〜。

私白を主張するのはすっごい黒っぽいなと思ってたので
^^;;
(199)2006/03/11 03:35:20
見習いメイド ネリー
ついでに、発言ポイントが遊びに使っちゃいましたし(てへっ☆

あとは、私が残っていることで進まない考察って言うのもありますし、売らないローラーを最後で抵抗するのって、個人的には黒いのでw
ダニエルさんに至っては、「すべてが寡黙だから」ということで、±0になってしまいますorz

というわけで、ダニエルさんが狼だった時点で、結構、諦め感が漂いました〜(actで泣いてみたし)
(200)2006/03/11 03:36:23
見習い看護婦 ニーナ
我ならかなり他の占い師を引き落としにかかって・・・偽扱いうけるだろうよ、けっ!
(201)2006/03/11 03:37:15
見習いメイド ネリー
>エッタの白さ
序盤ですね
1.何処までも疑うこと
2.吊り数を計算して手順を考えて表に出すこと
3.初日のCOネタに関する食い付き方

あと、エッタちゃんに白を出した後に、白さを説明するのはすべて後付けに取られるので、少し自分でがんじがらめになっていましたね。
(202)2006/03/11 03:38:43
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary