人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1243)ツンデレ村 : 5日目 (2)
流れ者 ギルバート
>>196
俺がいつシャロを裏切ったってんだ。
(198)2006/03/13 01:17:16
ごくつぶし ミッキー
いいさ、別に気にしていない。
俺が気にしていないのだからお前が気にする必要もないだろう。

>>136
シャーロットの結果は村人と出ているだけで、俺からは占殺なのかどうかはわからん。
知っているのは人狼たちだけだな。あとはシャーロット本人か。

こういうことは事前に調べておいて欲しいわけだ、俺としては。
不用意な発言はそれを意図しているものか素なのか判断がつかん場合がある。今回、俺はそれが意図されたものではないかと疑い、お前を占った。結果、ヒゲに疑われているわけだがな。
その疑い方も不自然だし、俺は初日から言っている通りヒゲを吊れと主張しているが、誰も聞かないからどうしようもない。
(199)2006/03/13 01:17:23
流れ者 ギルバート
>>197
青毛だからじゃねー!
(200)2006/03/13 01:19:01
ごくつぶし ミッキーは、流れ者 ギルバートに、そういえばナサニエルって旅人の髪も青かったな。
2006/03/13 01:21:04
村長 アーノルド
ほぉ、貴様、かわいいニーナさんに、移ろうとしたんじゃねえのか?

ほーら、聞こえるだろ、シャーの

「・・・・。呪ってやるっ。」って声が・・・。
(201)2006/03/13 01:21:17
流れ者 ギルバートは、ごくつぶし ミッキー…
2006/03/13 01:21:25
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタのロールを櫛でといてハァハァできればそれで本望
2006/03/13 01:21:35
流れ者 ギルバート
>>201
全然聞こえねぇ。
全く聞ーこーえーなーいー!
(202)2006/03/13 01:22:35
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った
2006/03/13 01:23:08
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った!
2006/03/13 01:23:16
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った!!!
2006/03/13 01:23:24
ごくつぶし ミッキー
そろそろ寝る。
今後は推移を見守るだけにさせてもらう。
(203)2006/03/13 01:23:56
お尋ね者 クインジー
>>199
ああ、それはさっき確認した。準備不足は認めよう。しかしな…まあその辺はメタになりそうで嫌なんで、エピで言ってくれと、この前も言ったが。

てかまあ、そういうヤツが来てしまったのが運の尽きと思ってくれよ。もっとも多くの人はあまりその点で俺を疑ってないように見えるが、そこはミッキー(やトビー)の性格からすれば、そうなるわな。
(204)2006/03/13 01:24:38
美術商 ヒューバート
まあ、それで皆さんに再度提案するわけですが、

「コミットしませんか?」
(205)2006/03/13 01:24:41
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/03/13 01:24:58
村長 アーノルド
ミッキー、とりあえずだ、色々と大変だろうが、突っ込みたい時や、仮結、本結を見たときくらいは、アーちゃんを思い出して、発言してね♡

まぁ、真であるならば、キチンとした対応をお願いするわ。
(206)2006/03/13 01:25:46
村長 アーノルド
コミットでもいいけど、ヒューニイニイ、いくらニィニィでも、ウェンちゃんを拉致してない?
(207)2006/03/13 01:26:48
ごくつぶし ミッキーは、村長 アーノルド>>206無論。最後まで責任はもつ。
2006/03/13 01:26:50
お嬢様 ヘンリエッタ
>>203
自分が真で、村のためを考えていると主張するなら、
もっと喋りなさいよ。
(208)2006/03/13 01:26:51
村長 アーノルドは、アーちゃんを思い出してくれないのね(つДT)
2006/03/13 01:27:54
ごくつぶし ミッキーは、>>208無理。これまでの発言全否定されてるしな。
2006/03/13 01:29:28
流れ者 ギルバート
>>205
コミットは良いんだが、ウェンディが来ないことにはなぁ。
(209)2006/03/13 01:29:37
お尋ね者 クインジーは、村長 アーノルド妻がいるってんなら俺に構うな!こんにゃろめ!
2006/03/13 01:29:44
美術商 ヒューバート
>>207
ウェンディさんも含んで「みなさん」ですよ
一人でも受けなければ、コミットはできませんから
(210)2006/03/13 01:29:46
ごくつぶし ミッキーは、未設定のままなのでコミットは無理だ。
2006/03/13 01:31:17
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/03/13 01:32:29
ごくつぶし ミッキー
占い:ウェンディ(交互完遂)
吊り:ニーナ委任
にしてコミットした。

これで寝る。
(211)2006/03/13 01:34:59
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずニーナ委任でコミットしてみた。
(212)2006/03/13 01:48:39
村長 アーノルドは、寝た。
2006/03/13 01:52:01
流れ者 ギルバートは、消えた。
2006/03/13 01:52:53
お尋ね者 クインジー
あぁ、もうダメだ、俺も寝るよ、皆おやすみ!
一応、コミットと委任はしておいたぞ。
あばよ!
(213)2006/03/13 01:53:38
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートの背中が寂しそうに見えた…自害すんなよ…おやすみ!
2006/03/13 01:54:28
お嬢様 ヘンリエッタは、私も寝るわね。
2006/03/13 02:05:23
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2006/03/13 02:14:43
流れ者 ギルバートは、辺りを窺っている。
2006/03/13 05:05:43
流れ者 ギルバート
…だれもいねぇかな?
(214)2006/03/13 05:06:28
流れ者 ギルバート
[...はあたりに誰もいないことを確認すると、懐からラジカセを取り出してテーブルの上においた。ラジカセから黄金バットのテーマが流れ出す。]

わははははははは!
(215)2006/03/13 05:12:11
流れ者 ギルバート
潜伏結社
どこ、どこ、どこにいるのか
潜伏結社

かがやくしゃくれは正義の味方

ヒューッと風切るいかしたバンダナ

もりの じんろう やっつけろ
(216)2006/03/13 05:14:03
流れ者 ギルバート
どこ、どこ どこにいるのか
潜伏結社

相方だけが知っている

わはははははははは!

[...は高笑いしながら去っていった。]
(217)2006/03/13 05:15:26
流れ者 ギルバート
[...は戻ってきて]
あ、あと私信。
墓下のラッセルへ。
シャロにちょっかい出したら結社の総力を挙げて君が!泣くまで!殴るのをやめないっ!からそこんとこよろしく。
(218)2006/03/13 05:21:41
流れ者 ギルバートは、今度こそ本当に去っていった。
2006/03/13 05:21:59
見習い看護婦 ニーナは、若干、あきれている…
2006/03/13 08:57:05
見習い看護婦 ニーナ
ふぅ…

【ニーナの相方は、ギルバートさんです】

ニーナ、ギルさんのセンス、わかんない…
ま、なごんだけど。
(219)2006/03/13 09:00:06
見習い看護婦 ニーナ
★アンケートの再提出をしたい人もいらっしゃるかもしれないので、そおいう場合、21:00ごろまでにメモをはりかえてください。

★決定は21:30〜22:00までの間に出す努力をします。
 ギルさんが出したいなら出してください。たぶん結論はそんなにかわんないと思うんで。

★ウェンディちゃんへ
 きたら、アンケートの回答をして、ニーナかギルさんに委任してコミットして置いてください。そして、次に何時来れるかちゃんと書置きしておいてください。

★エレノアさん
 きたら、アンケートの回答をして、決定時間頃確認が可能か書置きしておいてください。
(220)2006/03/13 09:08:06
見習い看護婦 ニーナ
★シャルちゃん、ステラさま
うわき、は結社のブラフなので、心配しないでください。

ニーナは、ラッセルさんが…なんて、いわないもんっ…(視線を泳がしている)
(221)2006/03/13 09:14:37
見習い看護婦 ニーナ
ニーナ、今日は忙しくなりそうな予感があるの。
あんまりこっちこれないかも。

ので、ギルさん余裕があるなら、進めてください。
なんとなく、ニーナじゃなくてギルさんのが食べられそうな気がするので、思う存分結社員の務めを堪能してからシャルちゃんに会いに行ってください(笑)

というわけで、ニーナはでかけます。
じゃね☆
(222)2006/03/13 09:21:31
村長 アーノルド
とりあえず、昼ごはん♡

つ【ジャガイモと燻製ハムのピザ】
つ【トマトとピーマンとカリカリベーコンピザ】
つ【アスパラガスとたっぷりカニマヨピザ】
つ【たっぷり過ぎるコーンとダブルチーズピザ】
つ【温泉卵とハムとアンチョビピザ】
つ【野菜サラダ】【ジャガイモサラダ】

あと、飲み物に、オレンジジュースとトマトジュースとコーヒー準備しておいたわ♡
(223)2006/03/13 10:59:59
流れ者 ギルバートは、ジャガイモと燻製ハムのピザを食べている。
2006/03/13 11:01:04
村長 アーノルド
ギルバートさんが、結社員さんだったんだネェ・・・。以外だわ♡

ギルバート専用のご飯よ♪
つ穴子
つ山椒
つニンニク
つ納豆
つレバー
つぽーしょん
つキムチ

隠し味に梅干40個♡
を入れて造った特製スタミナジュース♡
(224)2006/03/13 11:06:04
村長 アーノルド
ギルバート貴方はゴキブリの如く出てくるわね・・・。

まぁ、とりあえず、ギルバートが結社員だったのねー。

意外すぎてビビリまくってるわ♡
(225)2006/03/13 11:06:54
流れ者 ギルバート
意外だった?
むしろバレてるかなぁバレてるかなぁとずっと思ってたんだが。

あと、俺の昨日までの考察はブラフ8割だから忘れてくれ。
(226)2006/03/13 11:08:30
村長 アーノルド
そうか、娘のこともブラフか・・・。

そうか、貴様は娘のラブラブも・・・。
(227)2006/03/13 11:26:48
村長 アーノルド
まぁ、その辺にしといて、言う気が無ければ別にいいのだが、今どいった考えを持ってるかね?
(228)2006/03/13 11:27:37
流れ者 ギルバート
あ、そうだ。
今日はまだ基本的にニーナにまとめを任せるつもり。
どうしてもニーナが戻って来れなくて、決定が出せないようならそんときは俺がやるけど、まぁ大丈夫だろ。
(229)2006/03/13 11:27:47
双子 ウェンディ
ご無沙汰してますた

ごめんなさい〜〜〜!!!!

ひとまずコミットギルバート(結社なのかな?)了解
(230)2006/03/13 11:27:52
流れ者 ギルバート
>>227
そこは本気だ!
ていうか、それ考察じゃ無いだろ!
(231)2006/03/13 11:28:41
双子 ウェンディ
今日は19時くらいまで顔出す予定よ

明日もこのくらいから19時くらいまでかしら
(232)2006/03/13 11:28:47
双子 ウェンディ
んで

議事録ささっと読んでくるわ

んで・・ランチ(!!)
(233)2006/03/13 11:29:46
流れ者 ギルバート
>>230
ウェンディお帰り。
良かった、なかなか戻ってこないから心配したぞ。
(234)2006/03/13 11:29:57
流れ者 ギルバート
>>228
結社はあんまり表に意見出すなって聞いたからどのくらいまで言って良いのか分からんが…
能力者についてだけ言えばニーナと大体一緒だと思うぜ。

>>232
俺この後すぐに出なきゃいけなくて、戻ってくるのがちょうど19か20時くらいなんだよな…
(235)2006/03/13 11:34:33
流れ者 ギルバート
ということで、俺はそろそろ行くぜ。
最後に一言。
長々と潜伏しておいて結局何の役にも立たない駄目結社でごめんなさいー!
(236)2006/03/13 11:43:44
双子 ウェンディ
ふんふん・・・ざーーーっと読んできたわ

狼が占い先に襲撃あわせてきたって解釈なんだけど

とすると占い師中に真生存なのでは?

仮説として考えられるのは
リックがトビー白判定した事によって、狼側からみて狂人確定。ただし、妖魔生存が確定のため、占いを崩しつつも、妖魔呪殺あわせを狙っていたのではと思う。
(237)2006/03/13 11:44:18
流れ者 ギルバートは、走り去った。
2006/03/13 11:44:21
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに「よしよし・・いいこいいこ・・・フフ・・」
2006/03/13 11:44:26
双子 ウェンディは、5秒差かい!!!!!
2006/03/13 11:44:42
双子 ウェンディ
なにやらアタシが狼と睨んでいるミッキーが、
ヒューバート吊りとか言ってるけど、

誰かも指摘していたように、
妖魔と見るなら占いたいはず、
そして、呪殺能力をもたないのなら、
妖魔じゃないかと考えているヒューバートを吊りたいはずなんじゃないかと思ったわ
(238)2006/03/13 11:47:13
双子 ウェンディ
ミッキーがアタシを占いたがっているみたいだけど、

襲撃あわせて呪殺狙いかしらね

アタシは妖魔じゃないわよ
(239)2006/03/13 11:55:07
双子 ウェンディ
ランチまで微妙に時間があるわ・・・・

お弁当作ってきたんだけど・・
エッタにラブラブだから無理よね・・・

って何言ってんのよ!!アタシ!!!!
今日はお腹すいてて2個食べるんだから!!
(240)2006/03/13 11:57:01
村長 アーノルド
ま、お弁当ですか?たこさんウィンナーは?

それはそうと、心配させるなっ、この悪娘目!
(241)2006/03/13 12:00:43
双子 ウェンディは、村長 アーノルドの手から弁当箱を取り上げた
2006/03/13 12:03:48
双子 ウェンディ
ちょ・・・・

なんでアンタが勝手に持ってんのよ!!

これは全部アタシが食べるのよ!!!
(242)2006/03/13 12:04:36
双子 ウェンディは、弁当箱を抱えて走り去った(ランチターイム)
2006/03/13 12:07:15
美術商 ヒューバート
お昼ですな、確認に来ましたが
アンケートの出し直しは必要でしょうか?
(243)2006/03/13 12:11:44
お尋ね者 クインジー
ふい〜ぃ、よく寝たぜ。
で、ざっと今新聞読んだぜ、記事少ないし。
ギルが潜伏結社だったか・・・っておい!

ギルは占われてねえじゃん、意味ねえじゃんw >>234
しかも俺、全然疑ってなかったからよ…灰が削れたラッキーって気があまりしないんだがw >>226
まあ別に今日中のCO反対ってわけじゃなかったからいいけど。
(244)2006/03/13 12:34:42
お尋ね者 クインジー
あとこれ訂正。>>161
『しかもこれならエレノア襲撃されてただろ、普通は。』
→『ただ、普通にリック襲撃で辻褄は合うんだよな…これだと。』
に訂正だよ。
てか、何だよ・・・俺、迷走しすぎ。
(245)2006/03/13 12:42:55
お尋ね者 クインジーは、ちと昼飯食ってくるぜ!
2006/03/13 12:43:27
美術商 ヒューバート
ギルバートさんは占われてないからこそCOの意味があります
占い師に手を付ける以上、純粋な灰を狭めれば多少なりとも検討が楽になりますよ
占われて黒が出る状態になければ潜伏を続けていても期待できませんから
(246)2006/03/13 13:16:58
美術商 ヒューバート
>>240
3択です
「食べ過ぎるとお腹をこわしますぞ」
「たくさん食べて大きくなってくださいね」
「太りますぞ」
(247)2006/03/13 13:21:28
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った。
2006/03/13 13:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
ギルバートなのね。
内心、ハーヴェイかギルバートが結社だったらいいなと思ってたわ。
黒めに見ている所が削れるから。
(248)2006/03/13 13:25:14
お嬢様 ヘンリエッタ
希望1.
▼ミッキー
●ハーヴェイ
希望2.
▼ハーヴェイ
●ヒューバート

希望2は●クインジーでもいいかなとも思ったけど、
ヒゲの方がまだ妖魔っぽいかな。
(249)2006/03/13 13:29:18
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/13 13:31:43
村長 アーノルドは、女の子はポッチャリがいいット思っている。健康第一
2006/03/13 13:34:32
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先は自由でもいいかしらね。
エレノア人狼でなければ、占い先に襲撃を重ねられました、
なんてことを避けられるし。
(250)2006/03/13 13:38:50
双子 ウェンディ
ただいまっと

アンケート・・・

メモ見るの忘れてたわ
(251)2006/03/13 13:38:59
双子 ウェンディ
1.占い先
エレノア●ハーヴェイ ミッキー●クインジー
2.吊り先
▼ヘンリエッタ

正直、残り灰(アタシの決め打ち視点)が、ハーヴェイ・ヘンリエッタ・クインジーなのよね。

3.今日の襲撃先に関する考察
襲撃を占い先に合わせたって事よね?
ここから考えられるのは真占い師生存
正直いうとミッキーに占って欲しい気持ちもあり、
っていうかぶっちゃけミッキーはそろそろ黒を出さないといけない頃では?

4.結社COさせたいか
もうしてるけど、まだしなくても?灰狭め目的で消極的賛成。
(252)2006/03/13 13:52:10
双子 ウェンディ
ふぁ・・・ねむ・・・

灰はきめうちローラー気味

吊りは・・あと3-4回かな
占い師は、まだまだ放置でもいいと思う
エレノアとミッキーが狼って事はないと思うので、

ええと・・なんだっけなもう・・ねむ・・
(253)2006/03/13 13:57:25
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/13 13:58:08
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りは最大4回ね。
(254)2006/03/13 14:02:43
お尋ね者 クインジー
戻ったぜ・・・昼飯食いながらアンケートに答えるか。てーか、答え直しか。

>ウェンディ >>252
おい、俺はもうミッキーに占われてるよ、
村人と思われて進むのはまずいという理由などで。
(255)2006/03/13 14:28:50
お尋ね者 クインジー
>>246
いや、まあそうだけどよ、どうせなら占いで黒出されてから出てほしかったなって思ったわけ。
でも、まあ今日も結果的に占われなかったから、
叶わぬ望みではあったが。
(256)2006/03/13 14:31:35
お尋ね者 クインジー
占吊りなら、▼ミッキー●ハーヴェイ
灰吊りなら、▼ハーヴェイ
エレノア→●ヘンリエッタ、ミッキー→●ヒューバート

発言を一通り見て正直、エッタとウェンは狼はないような気がする。

エッタはエッタでずっと狼を探すスタンスだし、依然として潜伏気味のスタイルは変わらねぇ…狼ならあまりに露骨。よって妖魔としてならありそうな気がするんで占い。

ヒューは、エレノア狼ならヒュー狼もある気がする、理由はミッキーと感情的に対立しすぎだから。妖魔としてはほんの少しあるかもってぐらい。よってミッキー残すなら、ミッキーに占わせる。

ウェンディはなぁ…妖魔も狼もねえだろ。パッショナブルな部分もあるが、考察は実は結構しっかりしてんだよ、今日の意見聞くと。
あと『きっぱり妖魔はないわよ』って言われるとよぉ…どうも黒出しか襲撃に怯える人間って感じがするな。>>239
(257)2006/03/13 14:45:50
お尋ね者 クインジー
ってことで、吊る気はないと思ってたハーヴェイだが、
消去法でいくとハーヴェイしかねえな狼は…今のトコ。
なんで灰吊りならハーヴェイにした。
(258)2006/03/13 14:47:30
お尋ね者 クインジーは、『きっぱり妖魔はないわよ』→『アタシは妖魔じゃないわよ』
2006/03/13 14:50:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/13 14:54:20
お尋ね者 クインジー
村長はなぁ…なんつーか規格外だな。
とりあえず判断保留して発言をもうちょっと聞きたいな、と。
(259)2006/03/13 15:11:43
お尋ね者 クインジー
んじゃ、また夜な!あばよ!
(う〜んあれだな、ニーナはラッセル、ギルはシャーロット…
どっちも襲撃される覚悟アリアリじゃねえか!何か腹立つw)
(260)2006/03/13 15:14:57
お尋ね者 クインジーは、とぼとぼと集会場を出て行った。
2006/03/13 15:15:17
双子 ウェンディ
ちょ・・・ボケてた

ごめんなさい

ミッキーの占いね・・・●うぇんでぃって言っといていいのかな?
●ヘンリエッタ▼ヘンリエッタとかね

うん
(261)2006/03/13 16:30:16
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃんは来たのねん♪
よかったぁぁぁ!

ウェンディちゃんはミッキーさん吊るの反対なん?

それはそうと…エレノアさ〜〜ん!!
(262)2006/03/13 18:55:19
流れ者 ギルバート
ただだだだ。
(263)2006/03/13 19:25:33
流れ者 ギルバート
>>260
ていうかむしろ襲ってもらいt(以下略)
(264)2006/03/13 19:26:30
双子 ウェンディ
そろそろタイムアップなのだ

ミッキー吊りは賛成なんだけども
ラストウルフとして保存と考えてたわ

それまで灰ローラーと思っていたのだけど
いつのまにか残り10人だったりして
ローラーの時期でもあるらしく、時差ボケなのよね
(265)2006/03/13 19:45:57
双子 ウェンディ
ただ、ぶっちゃけると

ミッキーにはアタシを占ってもらってから吊って欲しいとか思ってみたり?

これは自己満足なのでスルーしていいわ
(266)2006/03/13 19:47:15
お嬢様 ヘンリエッタ
ごきげんよう。
議事録見てくるわね。
(267)2006/03/13 19:48:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>238
私もヒゲは白寄りで見ているわ。
でも、前にも聞いたけどそこまで信じられるのは何故?
繋がっている…にしては露骨すぎるけど、
ちょっと不思議だわ。
(268)2006/03/13 19:53:27
美術商 ヒューバート
>>268
わからないですか?
私がロールを愛しているのと同じ理由です
(269)2006/03/13 19:59:35
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った
2006/03/13 20:01:08
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った
2006/03/13 20:01:16
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った
2006/03/13 20:01:24
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った
2006/03/13 20:01:45
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートを釘バットで殴った
2006/03/13 20:01:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ねぇ、ウェンディ。
このヒゲ引き取ってよ。
(270)2006/03/13 20:02:32
流れ者 ギルバートは、美術商 ヒューバートはロリコンで浮気者、とメモをした。
2006/03/13 20:02:33
お嬢様 ヘンリエッタは、墓に向かって叫んだ、「しゃくれアゴは浮気者よー!」
2006/03/13 20:05:14
美術商 ヒューバート
>>264
抜け駆けは許しませんよ
ズバット登場した以上はちゃんと最後まで生き残ってください
(271)2006/03/13 20:15:13
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/03/13 20:15:32
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/03/13 20:15:40
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/03/13 20:15:47
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタに謝罪した
2006/03/13 20:16:19
お嬢様 ヘンリエッタは、逃げ出した。
2006/03/13 20:16:31
美術商 ヒューバートは、双子 ウェンディに感謝した。
2006/03/13 20:16:43
流れ者 ギルバートは、誠実よー!
2006/03/13 20:42:32
村長の妻 エレノア
(電波の届かない田舎からただいま帰還しました。まだ鳩からですのできちんと発言できませんが、決定をメモに貼っていただければ確認します
(272)2006/03/13 20:43:02
流れ者 ギルバート
エレノアさんお疲れさま。
田舎戻ってたのか…
やっぱり村長のアレ具合に耐えかねて…?
(273)2006/03/13 21:31:56
お嬢様 ヘンリエッタは、様子をうかがっている。
2006/03/13 21:41:19
流れ者 ギルバートは、お嬢様 ヘンリエッタのデコに光を当てた。
2006/03/13 21:42:24
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートに、近くにあった花瓶を投げつけた。
2006/03/13 21:43:52
流れ者 ギルバートは、光に目がくらんで花瓶を避けきれなかった。
2006/03/13 21:44:52
お嬢様 ヘンリエッタは、流れ者 ギルバートの目が眩んでいるうちに、釘バットで滅多打ちにした。
2006/03/13 21:46:33
お嬢様 ヘンリエッタ
女の敵は滅んだ
(274)2006/03/13 21:47:05
流れ者 ギルバート
次の日の朝、流れ者 ギルバートが無惨な姿で発見された。
(275)2006/03/13 21:49:31
見習い看護婦 ニーナ
えーっと…ごめん。微妙に身動きができないの。ギルさん頼んだ!

ニーナの希望は
▼ミッキー、●ヘンリエッタ

灰から吊るなら
▼ハーヴェイ
エレノア ●ヘンリエッタ
ミッキー ●ウェンディ

ハーヴェイとエッタちゃんはどっちもどっち。
入れ替えも可。
(276)2006/03/13 21:59:10
見習い看護婦 ニーナ
も、もしや…
ギルさんもうごけない…?!
なら決定独断でだすよ?
(277)2006/03/13 22:18:22
美術商 ヒューバート
私は見ております
(278)2006/03/13 22:20:18
流れ者 ギルバート
すまん、ちょっと席外してた。
(279)2006/03/13 22:21:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>277
しゃくれは死んだわ。
(280)2006/03/13 22:21:43
流れ者 ギルバート
んでまだやらなきゃいけないことあって離席気味。
(281)2006/03/13 22:22:55
見習い看護婦 ニーナ
差分の議事録をちゃんと読めていないので、決定を出しづらいの。
ギルさん、頼んでもいいかな?
(282)2006/03/13 22:25:40
流れ者 ギルバート
生きてるけど。
生きてるけど、今日の決定は出来ればニーナに頼みたい。ちっと余裕が無い。
30分くらいしたらまた戻ってくる。
(283)2006/03/13 22:26:45
流れ者 ギルバート
>>282
俺?
結構後になりそうなんだけどそれでも良いか?
(284)2006/03/13 22:27:22
見習い看護婦 ニーナ
んじゃ、えーっとみなさんごめんなさい。
決定は22:45に出します。
ほんとにごめん。
ちょっと読ませて。
(285)2006/03/13 22:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
夜明けまであと1時間なんだけど、大丈夫なの?
(286)2006/03/13 22:28:31
流れ者 ギルバート
すまん、予定外のことが色々あって。
(287)2006/03/13 22:29:47
ごくつぶし ミッキー
>>276
これで決定か? 吊りはニーナに委任してある。

雑感。
ギルバートのCOでハーヴェイあたりが妖魔のような気がしてきた。
ヒゲに対するニーナの態度(信頼の寄せ方)から、もしかしたら結社もあるか?と思っていたのだが、ギルバートが結社ならやはり怪しいことに変わりはないな。
まとめ役立候補で無能COと、ウェンディのような無能COの場合、俺は前者をより疑う。特に15人村のように人外が4匹いる場合は顕著になる。最初さえクリアすればあとはみなし白で生き残ることが多いためだ。逆にウェンディのような場合は村人であることが多い。目立つ上に二番煎じを人外は避けたがる傾向が強いためだ。
だからエレノアが自由占いでウェンディを占ったと言われたときにはかなりひっかかった。それは>>4:17で書き残している。
それぐらいだな。
(288)2006/03/13 22:37:30
お嬢様 ヘンリエッタ
無能CO…
いや、言いたいことはわかるわ。
でも、一瞬煽りかと思った。
(289)2006/03/13 22:41:23
ごくつぶし ミッキーは、>>289無能=非能力者COのことな
2006/03/13 22:42:21
ごくつぶし ミッキー
>>288修正補足
人外4になるのは妖魔村だな。
15人村なら通常は人外3となる。

どちらにせよ、騙りをしない、3潜伏などを意図する場合はまとめ役立候補は意外に生き残れるラインでもあるというのが俺の経験論だ。
(290)2006/03/13 22:45:03
村長の妻 エレノア
ただいま。今帰りました。
(291)2006/03/13 22:45:47
見習い看護婦 ニーナ
【決定】
▼ミッキー

エレノア ●ヘンリエッタ

ミッキーさんを吊ると、ステラ様、トビー君、ミッキーさんが狼で、
妖魔が生存している場合、妖魔勝ちで終了の可能性があるの。
ので、グレーを吊った方がいい気がしてきて。
で、ヘンリエッタちゃんかハーヴェイさんのどちらかを吊ろうと悩んだのだけど…

ギルさんに異論があれば、変更してくれてかまいません。
(292)2006/03/13 22:51:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>292
【本決定了解】
(293)2006/03/13 22:53:17
村長の妻 エレノア
【決定確認しました。】
セット済みです。
(294)2006/03/13 22:53:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ついついスルーしそうになったけど、
ステラ"様"って何?
(295)2006/03/13 22:54:08
ごくつぶし ミッキー
>>292
最初から最後まで、俺の意見をまともに読んでないみたいだったな。

ステラと俺はほとんど接点なかったと思うが。
(296)2006/03/13 22:56:33
見習い看護婦 ニーナ
>>295
ニーナはたぶん、ずっとそう呼んでるよ?
すてらさま、か、ステラさま、かステラ様。
聖職者はえらいんだもんw
(297)2006/03/13 22:56:48
お嬢様 ヘンリエッタ
そういう趣味の人だったのね。
(298)2006/03/13 22:58:22
ごくつぶし ミッキー
ウェンディ、ハーヴェイとも接点がなかったな。
占い師をやるときは灰考察をあまりしなくなるのが悪い癖だ。
判定を出せる能力があるっていう考えが先にたってしまうんだろうが。
(299)2006/03/13 23:02:35
お尋ね者 クインジー
遅くなった、悪ぃ!
新聞の夕刊読んでくる。
(300)2006/03/13 23:03:43
美術商 ヒューバート
「決定確認しました」
セットはニーナさん委任のままですが
(301)2006/03/13 23:04:28
見習い看護婦 ニーナ
>ミッキーさん
つながりとかの問題じゃないから。
ありえないことはない、が人狼と人間の戦いの中で
よく言われることだと思うの。

ちゃんとミッキーさんの意見も読んでるし、
真だとしたらとっても申し訳ないのだけど、
状況的にどうしても、ミッキーさんを信じることができないの。
ニーナの状況判断が悪いのかもしれないし、狼側がすごく上手いのかもしれない。
でも、ニーナは今この決定で行きたいと思うの。
(302)2006/03/13 23:07:25
村長の妻 エレノア
うーん…ハーヴェイさんの思考が怪しいけど…。地味だ地味だって悩んでいたから目立つために…なーんてことは無いわよね。
>>35私の占い先が襲われたということでミッキーさんの真具合が上がる思考はおかしいわ。だって狼としては真占い師の占い先襲撃が真確定を防ぐ意味でも、妖魔の排除を自分たちだけが確認できるという意味でも有利なんですもの。二人の死者が出たら、どちらが真かはわからないけれどどちらかが真であることが判明。そのあとの占いの信用も違ってくるわ。

だから今の狼にとっての最善策は、真である私の占い先の襲撃による真確定の回避と、占い機能への信頼を低くしておくこと。さらには妖魔に関する情報を自分たちだけが得れるということよね。
(303)2006/03/13 23:08:00
流れ者 ギルバート
ちょっと抜けてきた。
>>292
【本決定了解+異存なし】
俺も灰吊りか迷いはするが、たぶん結局同じ決定出したと思う。
(304)2006/03/13 23:18:37
お尋ね者 クインジー
>ミッキー >>296,>>299
まあそうだな。ミッキーとステラは逆に疑いあってた感があったな。
ウェンディはミッキー狼決め打ちだから、まあ対立はしてんのかな。
まあライン切りの線もあるけども、そこまではとりあえず考えてない。

ハーヴェイとはほんとに接点なかったな。
(305)2006/03/13 23:19:05
ごくつぶし ミッキーは、>>305地味だから
2006/03/13 23:20:49
お嬢様 ヘンリエッタ
接点無いってのも逆に怪しいけど。
(306)2006/03/13 23:21:00
お尋ね者 クインジー
>>303
まあ、その点は俺もちょっとハーヴェイに聞いてみたかったんだがな…本人は忙しいみたいだからな…。
【決定了解】。迷うとこだろうよ、しかし否定はしないぜ!
(307)2006/03/13 23:21:38
流れ者 ギルバート
>>306
だな。俺もニーナをつい避けてた気がする。
繋がりバレたら困ると思って。
(308)2006/03/13 23:25:06
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました
全く顔を出せずに申し訳ありませんでした
(309)2006/03/13 23:29:06
ごくつぶし ミッキー
村長に言っておくことがある。
(310)2006/03/13 23:29:50
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
38
5
0
10
32
0
0
0
14
0
0
50
60
38
34
30