人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1224)黄昏の村 : 3日目 (2)
雑貨屋 レベッカは、学生 メイ、ハリセンしなくてもいいじゃない…(随分前の話)
2006/03/13 23:52:54
学生 メイ
一応、遺言。

「エッチなのはよくないとおもいます!」
(198)2006/03/13 23:53:19
学生 メイ
レベッカゴメン。アクション使いきったwwwwwwww
(199)2006/03/13 23:54:28
のんだくれ ケネス
>ロッテ
ヒゲだけかよ!
まったくこの村の女どもときたら(ブツブツ
(200)2006/03/13 23:55:16
学生 ラッセル
>>120(ネリー)
>一言ですが「ステルス印象」と理由は書いていたはず
あれ、僕は純粋な集計結果だと思っていたんだが、
あそこに自分の希望を入れたのか。
僕はかなり驚いたぞ。
メモのみの●▼や、集計結果にいきなり自分の○追加。
僕の中ではかなりあり得ないことなんだが、
君としては(というか客観的に)ありなのか?
(201)2006/03/13 23:55:31
村長の娘 シャーロット
■3.今日の襲撃結果考察
人狼は灰の中に狼を隠してるホヒ。ただ単に占い機能を破壊したかったホヒ。そんで、灰の中の人狼を見つけにくくしたと思う…ホヒ。
けど色々意見が出てるホヒなぁ〜。おいらの意見薄いホヒ。けどおいらの頭ではこれしか言えないホヒ。
(202)2006/03/13 23:55:57
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 メイにガッ!
2006/03/13 23:56:04
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスにヒゲの続きを促した。
2006/03/13 23:56:12
牧師 ルーサーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/03/13 23:56:59
村長の娘 シャーロットは、ヒゲに小一時間問い詰めた。
2006/03/13 23:57:01
学生 メイ
やっとコーネが気付いたか。あと1時間で神だったのに…。
(203)2006/03/13 23:57:26
雑貨屋 レベッカ
メイの馬鹿!もう知らない!

若い子はいいわよね…
(204)2006/03/13 23:57:32
のんだくれ ケネスは、ヒゲ真拳を使ったような気がした。
2006/03/13 23:57:50
学生 ラッセル
>>121(コーネ)
僕はウェンの「今は秘密」は有りだと思う。
襲撃予想をしていたのならなおのことだ。
僕は逆に良い意味で慎重な印象を持った。

メイやコーネも少し喋りすぎる印象はある。
(このあたりのバランスは難しいところだけど)
(205)2006/03/13 23:58:56
文学少女 セシリア
>>134
二日目は推理に仮定を用いてその仮定に最も合う対象を探そうとしていただけです。
犯人像を推理してその犯人像に合う行動をしている者を探そうとしたわけです。
二日目でまだまだ灰の人数が多いので、まずはよくあるタイプ(と思っている)を仮定しました。
狼であることを極力バレないように行動する慎重なタイプという仮定しました。
一斉CO組、非一斉CO組という分け方は考察対象を絞るために使いました。参考>>2:111
(206)2006/03/14 00:00:11
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/03/14 00:00:30
文学少女 セシリアは、>>201 実はすごく気になってました(笑)
2006/03/14 00:00:48
学生 メイ
>>206
 そうだな。村人の思考としてそういう風に考えているとは思ってるよ。
(207)2006/03/14 00:02:19
学生 メイ
>>201
 …ホントだ。信じられん。
(208)2006/03/14 00:02:57
学生 メイ
更新後にまた来るよ。生きていたらまた会おうか。
(209)2006/03/14 00:03:41
学生 ラッセル
>>206(セシリア)
初日、最多得票者を増やしたり、決選投票を一斉にするなど、
(後者は喉の余裕のない中デメリットに思えたが)
そういう情報を集めようとしている印象は持っている。
(210)2006/03/14 00:03:58
村長の娘 シャーロット
ホヒ…時間を忘れてたほひ。
ほひー…初日はちょっと無理してたホヒけどなぁ…。それが原因で色々面倒なことになったホヒ(苦笑

ってことで、もう寝るほひ。おやすみほひー
(211)2006/03/14 00:05:02
雑貨屋 レベッカは、メイ、シャロ、またね〜
2006/03/14 00:06:53
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットおやすみなさい〜。
2006/03/14 00:07:08
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/14 00:07:24
村長の娘 シャーロットは、最後に飴を使うホヒ、使うほひ。
2006/03/14 00:08:01
雑貨屋 レベッカは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/14 00:08:06
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/03/14 00:08:20
学生 ラッセル
>>208(メイ)
君自身も、狂人が何故占いを騙ったか等、
妙に外れた(一歩遅い)考察が見られる。
余計なことを喋り過ぎるのも印象は良くない。
(212)2006/03/14 00:08:27
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに話の続きを促した。
2006/03/14 00:08:28
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアに感謝した。
2006/03/14 00:08:43
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに「おやすみだ」
2006/03/14 00:09:07
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに供えられた芋焼酎を飲み始めた。
2006/03/14 00:10:23
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2006/03/14 00:11:29
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに「俺はまだ死んでねー!!」
2006/03/14 00:12:53
雑貨屋 レベッカ
それじゃ一緒に飲みましょうねケネス。
はいはい、ちびちび飲むんじゃないわよ。
ピスタチオもあるわよ。
(213)2006/03/14 00:15:12
のんだくれ ケネス
あぁ、貰っとくぜ。
俺はつまみはいらんけどな。
(214)2006/03/14 00:17:04
学生 ラッセル
>>90(レベッカからシャロへの質問と回答)
>ケネスについて「気楽で人外らしくないけど慎重な狼にも見える」って言ってるけど、ちょっと矛盾してないかしら。

これは僕も同じ印象を持った。
始終マイペースで余裕があり、騙りには見えない。
しかし、そういう風に振る舞い、
思考を隠そうとする慎重な狼もあり得ると。
(215)2006/03/14 00:17:34
双子 ウェンディ
来た! でもまだ読んでないごめん!

■3.
霊確定してて占襲撃、ふつーにそりゃそうだろうと思う。
(216)2006/03/14 00:19:20
学生 ラッセル
灰考察できるほどログを読み込めていないので、
気になる部分を時間と喉の許す限り
つらつら書き込んでみる。
(217)2006/03/14 00:19:22
雑貨屋 レベッカ
私は若い子みたいにワイワイ送り出せないけどね、こういう大人の飲み方もいいと思うのよ。

あら食べないの。それでもいいわ、乾杯。
私頑張るからね。
(218)2006/03/14 00:21:32
雑貨屋 レベッカ
…少し喋っただけで疲れたとか言ってないで、ラッセルを見習えって話よね。
(219)2006/03/14 00:22:48
のんだくれ ケネス
なんだ?大人の時間てやつか?w
まぁ、悪くはないな。
そんじゃ乾杯。あとは任せたぜ。
(220)2006/03/14 00:23:17
学生 ラッセル
コーネ・メイの灰考察で書かれていたが、
僕はそんな占われる位置だったんだろうか?
自分でもかなり疑問なんだが。(まあこれは独り言)

しかもメイの「目立ち杉、気をつけろ」は訳が分からない。

結社両潜伏、能力者も内訳CO出来ず前に出れない。
だとしたら進行やまとめ役を協力して行わなければ
更新間際にバタバタして混乱が生じる。
折角の一斉COのチャンスも混乱に乗じて
偽が崩してくる可能性もある。

能力者の票の多い僕が占われるのは不服だったが
それを外すだの加えるだの票かえだので
あとあと長引くのが面倒だったことは確かだ。
せっかちなのは認めるよ。
(221)2006/03/14 00:26:40
学生 ラッセルは、雑貨屋 レベッカに、僕は灰考察も出来てないからね。 つ【芋焼酎】
2006/03/14 00:27:08
学生 ラッセル
ぶっちゃけると、コーネの●ルーサーも、
ルーサーは僕の●希望ではあったが、
後々面倒だなと思ったことは確かだ。
だから理由を聞いた。

僕自身が僕占いを決定したのは、
ラッセル・ルーサーが同票になった後、
ネリーとローズが●ラッセルとしたこともある。
2票追加されるならもういいだろうと。

まあ、狼でもこのくらいは言えるな。
弁明というより心情吐露と見て欲しい。
(222)2006/03/14 00:33:40
見習いメイド ネリー
なんとか戻って来れました〜

>>163 >>201
>>2:102の時点ではウェンディさんの発言はほとんどありませんでした〜
その後ウェンディさんの発言があったので●▼を初日に戻しましたが説明していませんでしたね〜

それから●▼を入れ替えた私が言うのもなんですけども〜
ラッセルさんを吊らない場合に●▼を区別する意味はほとんどないと思います〜
疑われている人の中からまとめ役さんが●▼を割り振ればよいのではないでしょうか〜
入れ替えは質問に一応答えてくれたレベッカさんの▼を取り下げたという意味合いが強いです〜
(223)2006/03/14 00:34:14
のんだくれ ケネスは、見習いメイド ネリーに「遅くまでお疲れさん」
2006/03/14 00:37:07
双子 ウェンディ
>>104 ネリー
えっ、別に内訳がどうであろうと、ギルバートの占い先は襲撃には関係なかったんじゃん?
そういうものでもないの?
(224)2006/03/14 00:38:46
見習いメイド ネリーは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2006/03/14 00:38:51
雑貨屋 レベッカ
気になるって言ったらやっぱりローズの>>157>>181「灰吊り」ね。蒸し返してるだけだからレスはいらないわよ。
確定黒はいつでも吊れるってのは分かるわ。単に順番の問題だものね。守護吊りのリスクだって守護COがなければ変わらないし。あ、COしろって言ってるんじゃないわよ!
ただケネスはもう情報を出さないでしょうし、ここはケネスには見守ってもらうことにして、正々堂々泥試合といこうじゃない。

…何か変なシメね(苦笑)やっぱり疲れてるわ。
(225)2006/03/14 00:40:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、時間をみて焦っている。時間ないわ!間に合わない!
2006/03/14 00:41:07
雑貨屋 レベッカ
…ラッセルから芋焼酎も貰ったことだし、やっぱり最後の晩酌に努めるとしましょう。

でもラッセルは何処からお酒持ってくるのかしら。
(226)2006/03/14 00:42:03
見習いメイド ネリー
>>224

関係なかったからどちらを占っても同じということなのですが〜

ギルバートさんは真でも狂でも狼でも食べられなかった方を占うことになっていたのなら黒で食べられた方を占うことになっていたら白と答えることになります〜
(227)2006/03/14 00:42:55
学生 ラッセル
>>223(ネリー)
>>2:102から、メモ貼りの>>2:134下ACTでは、
ウェンの発言は>>2:134しかない。
ウェンの発言からメモ貼りまで1分。

その後のウェンの発言を見れば、
確かにウェンの思考は見えるのだが、
>>2:134だけで▼を外し、▼レベッカにできるのか?

そして●セシリアの理由は?

>●▼を区別する意味はほとんどない
それなら●○とすればよかったのでは?
(228)2006/03/14 00:43:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、雑貨屋 レベッカ>>225気になるのわかるわ…。ごめん。
2006/03/14 00:44:04
学生 ラッセル
>>224(ウェン)
これはネリーの(>>104)(>>227)で間違いないよ。
(229)2006/03/14 00:45:10
酒場の看板娘 ローズマリー
だぁ!もうごめん!今出来てる所まで投下します!
■2.灰考察(灰狼は誰?)(昨日の考察>>2:215 ※グレンは別)
☆シャーロット☆
ホヒわからん!時間合わないのは仕方ないのか?だからケネスが騙ったのか(邪推!
ってくらいにわからない。
ただ、昨日の吊り出さないで寝るとかって、正直狼ならやれない…とかって思った。
ナチュラルなのかさっぱりわからん。灰。
☆グレン☆(昨日>>2:209
昨日の所は気になるけど、みんなが言っているように
▼ユージーンをどう考えるか…かしらね。思いっきり灰ね。
☆レベッカ☆
正直、白印象で見ていたんだけど、昨日、狼が占い襲撃を考えていたのなら仲間切りとして、占いにケネスがあげていてもおかしくはないかな。
だだ、GJの可能性も考慮していたとすると、そんな危険な事はしないかな。
まぁ、自分の判断で見ると、発言に素直さが見えるんだよなぁ。
今日の考察も>>187>>188自分の視点から見て、って印象があるわ。
てか、>>2:190 …可愛いって…て、照れるわ…。
今日、ユージーンが襲撃された所を考えてもやや白印象かしら。
(230)2006/03/14 00:45:46
学生 ラッセルは、僕は探偵の助手だ。ある探偵からの給料は芋で払われる。
2006/03/14 00:46:06
見習いメイド ネリー
>>228
そういわれてみればそうですね〜
>>2:117でセシリアさん白理由を消したのが根拠だった気がします〜
(231)2006/03/14 00:46:56
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.灰考察続き
☆ネリー☆
なんというか、発言に恐れを感じず、自分の思った事を言っているの。
なんとうか、みんなにいろいろと突っ込まれているわね…
ごめん、まだネリーのは読み込めてない。ただ、灰なのは変わりなし。
☆ウェンディ☆
灰考察もしっかりしている感じ。私の考察とかしっかりしてるな、と思ったし。
最初のアンケートの回答はあっさり印象。
で、昨日の仮決定の時の様子とかを見る感じだと、しっかりと自論があるから
思わず反対したって思えたわ。そこらへんが、好印象かな。
☆ラッセル☆
>>2:149の1行目。昨日と今日の流れから見ると白印象。
初日のケネスの●ラッセルがいきなりの仲間きりとも思えないんだよね。
そこら辺を、考えても白印象だけど、ギル真を捨てきれていないので
まだ灰かな。質問も考察も冷静にしっかりやってる印象強い。
(232)2006/03/14 00:46:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.灰考察さらに続き
☆メイ☆
>>2:58は、とっても納得できたわ。好印象。相変わらず、発言が多いわねぇ。
狼が沢山喋ってぼろを出すとかって言ってたけど、メイはそんな事も恐れずに
発言をしているって思うわ。
昨日のラッセル吊りも>>2:144とかしっかり自分の中で考えている印象。
ま、白よりには見ているわ。沢山発言してくれているから、そこで判断できると思うわ。
☆セシリア☆
議事録の読み込み等がしっかりしているわ。
>>2:217でグレンの時間の所にも気づいていたようだし。
>>2:99が、狼ならここまではっきり決め打ちしてこないように思えるわ。
考察が丁寧ね。好印象だけど、灰ね。
(233)2006/03/14 00:47:35
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに「グレンか?グレンなのかっ!」
2006/03/14 00:48:05
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/03/14 00:48:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、ギリギリ投下申し訳ない…orz
2006/03/14 00:49:23
双子 ウェンディ
>>227,>>229
ネリー&ラッセル

何を指摘されたのか分からなくなってきた
超すみません、後でまた考えてみます
(234)2006/03/14 00:49:25
学生 ラッセル
ネリーは思考の過程を出さないので唐突で、
思考を隠しているようにも見えるのだ。
理由や考察を分かりやすく表に出して欲しい。
(235)2006/03/14 00:50:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/03/14 00:53:26
学生 ラッセル
あとうさんくさい芋探偵。
▼ユージーンは、一斉CO遅れを考察するのと同様
突飛な行動を狼がするわけはない、
しかしそれを印象づける狼かも?
と、多様に考察は出来る。

彼は自分のこの提案への反応から
独自に灰考察をしたと主張しているが、
ぶっちゃけ、それにしか言及していない。
(占い考察追従云々はちょっとアレだろ・・・)

助手としてはもっと灰考察を頑張って欲しい。
(236)2006/03/14 00:55:36
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/14 00:57:27
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/14 00:57:41
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/14 00:57:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/14 00:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
えらいハリセンがとびかってるわね
(237)2006/03/14 00:58:37
雑貨屋 レベッカ
お別れねケネス…
芋焼酎、美味しかったわ。

最後に大人のちゅーをあげるわね。ちゅ。
(238)2006/03/14 00:58:39
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスを一升瓶で殴った。
2006/03/14 00:58:41
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2006/03/14 00:58:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2006/03/14 00:58:49
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスの名前をノートに綴った。
2006/03/14 00:59:09
吟遊詩人 コーネリアス
>>222 ラッセル
面倒と言われましても…。わたくしはまとめ役であって、ラッセルの傀儡ではありませんし…。
(239)2006/03/14 00:59:27
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスの首に手を掛けた。覚悟ッ!!
2006/03/14 00:59:30
文学少女 セシリア
真占い師ケネスさん、笑いをありがとうございました。
これで一旦息抜きができたので随分気持ちが楽になりました!
(240)2006/03/14 00:59:46
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
13
0
22
20
12
21
7
31
49
24
0
13
0
21