人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1209)離島の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

未亡人 オードリー に、6人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、双子 リック、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の5名。
異国人 マンジロー
なんと…
(0)2006/03/14 23:01:41
お嬢様 ヘンリエッタ
…orz

ぅ、ごめんなさいなの…。
大失敗なの…。
(1)2006/03/14 23:01:41
隠者 モーガン
ステラさん・・・!?
(2)2006/03/14 23:02:07
双子 リック
ぎゃああああああ!!!!

ステラさん!?
(3)2006/03/14 23:02:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…エッタ、落ち込んで言葉も出ないのよ…。


ぅ、頑張るの…。
(4)2006/03/14 23:03:04
異国人 マンジロー
うーん…
騙りでござったか………

とりあえず、エッタ殿には
ウェン殿か先生かケネス殿が守護に見えた理由を教えて欲しいでござるよ
(5)2006/03/14 23:03:39
隠者 モーガンは、・・・orz
2006/03/14 23:04:06
お嬢様 ヘンリエッタ
…ちょっと待ってね…。

先にこれだけ…。エッタはケネスおじちゃん襲撃までは
マンジお兄ちゃんが守護さんだと思ってたの…。
ケネスおじちゃんの襲撃でリックお兄ちゃんが
ウェンちゃんとエッタの発言について言ってて、
はじめてウェンちゃんがそこで守護だったから
濁したのかなって思ったの…。
エッタ、それまでウェンちゃんを狼だと思ってたから…。

オードリーさん真だったのかな…。
はずしまくりなのよ…orz
(6)2006/03/14 23:07:12
異国人 マンジロー
>>6:194
とりあえず、弾かれたからこっちに乗せておくでござるよ

リック殿はかなり怪しんでたが、狼には見えなくなってきてるでござる
寡黙ステルスを洗い直すべきかもしれぬな…

でござったが……
(7)2006/03/14 23:07:47
双子 リック
CO撤回か……。

エッタちゃん村人なら、特に守護COしなくても良かったような……。

とりあえず、エッタちゃんの理由見直してくる。
(8)2006/03/14 23:08:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅー…でもまだオードリーさん真に見えないの…orz
真だったらごめんなさいだけど…。
(9)2006/03/14 23:09:48
お嬢様 ヘンリエッタは、こっちにも貼っておくのよ…。
2006/03/14 23:10:30
お嬢様 ヘンリエッタ
…本当にごめんね…。
【守護者COを撤回するの…守護者じゃないよ…】
ブラフはってたのはエッタなの…今日一日の発言はブラフなの。
オードリーさんが狼じゃないかって思ったのは本当だけど…。

COした理由は
*オードリーの今までの言動から真にはとても見えなかった
*真であっても村側からの2騙りでGJ防止の襲撃の誘導性を狙った
*空GJが出た場合にはそこから見える狼の作戦を読もうとした
*オードリー狼のみ1COの場合、ステラの襲撃により纏め役がいなくなる
→それによって自由投票の可能性…狼2には有利な展開になるのを防ぎたかった
*纏め役を残したくて、逆に灰を減らしたかった
*議事の停滞によって起こる狼の寡黙=隠れ蓑を解消したかった

この理由が主に挙げられるの…。オードリーさんが真に見えない理由は今日の議事中に言ったの…。エッタが襲撃されなくても、灰襲撃がくればいいって思ったの…。エッタはノイズになるけど、灰の幅は狭められるの…。明日もエッタが残ってたら勿論全力で戦うつもりなの。
ただ、ステラお姉ちゃんが襲撃されたら完全にエッタのせいなの。本当にごめんなさいなの…。
(10)2006/03/14 23:10:31
異国人 マンジロー
…で、どうするべきでござるか……

暫定でござるよ
■1.▼エッタか否か(エッタが狼に見えるか)
■2.▼灰の場合の候補
(11)2006/03/14 23:10:32
異国人 マンジロー
>>9
守護の単独真贋判定は難しいでござるよ…


とりあえず情報が減ったでござるな
狼は1か2で不明
下手打つと、明日わおーんがあるでござる
(12)2006/03/14 23:12:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10
*オードリー狼のみ1COの場合、ステラの襲撃により纏め役がいなくなる
→それによって自由投票の可能性…狼2には有利な展開になるのを防ぎたかった

これはリックお兄ちゃんに言われて気づいたんだけど、
ステラお姉ちゃん襲撃の場合は偽さんが1人確定しちゃうから
狼2に有利にはならないんだね…。
でも守護COをした時にはこの理由だったから訂正せずにおいておくの…。


ふぇぇ…もう謝っても謝りきれないのよ…
本当にごめんねステラお姉ちゃん…orz
(13)2006/03/14 23:13:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12
ぅーと、狼2の場合には明日はエピなの…。
守護さんいないし、いても偶数で2:2なの…。
(14)2006/03/14 23:14:09
異国人 マンジロー
>>14
守護は昨日COしてるでござる
今後の灰の守護COは信頼できるはずがないでござるよ
(15)2006/03/14 23:17:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>6
それまでっていうのは、ウェンちゃん襲撃までね…。
ウェンちゃん守護かなって思ったのは
リックお兄ちゃんの発言なの…。

>>15
頭混乱しすぎてるね、エッタ…orz
(16)2006/03/14 23:19:54
双子 リック
オードリーさん真だったら、今日外せば負けだね……。改めて言っとくね。僕は守護じゃないよ。

エッタちゃんが狼ならもともとステラさん襲うつもりで撤回の準備をしてた事になる。

エッタちゃんが狼でない場合、狼(オードリーさん含むかどうかはわからない)は、灰襲撃よりGJ覚悟でステラさん狙って来てたって事?

エッタちゃんの発言、かなり更新ギリギリだったし、狼が確認してからステラさんにセットってきついよね?

(興味:ラスト発言のマンジローさん、発言前にエッタちゃんのCO撤回確認できた?)
(17)2006/03/14 23:20:19
異国人 マンジロー
とりあえず整理するでござる

・ヘンリエッタが村人の場合
狼はエッタの村人騙りを見抜いた(真は未亡人か死亡)
 →ステラ殿襲撃
狼は数調整のため破れかぶれで結社襲った
 →未亡人=狼ならば襲撃できない
  →GJの意図的発生

・ヘンリエッタが狼の場合
未亡人殿の道連れ
今日の延命のための最後の一言
(18)2006/03/14 23:22:17
異国人 マンジロー
>>17
(>>7:196を発言した段階では見えなかったでござる)
(その後にもう一つ発言しようとした>>7を蹴られて、戻る押した後に確認できたでござるよ)
(19)2006/03/14 23:24:04
双子 リックは、異国人 マンジローに、どもども。多分無理だよね。
2006/03/14 23:26:14
隠者 モーガン
エッタちゃんのCO撤回は、ワシは更新前に確認できたぞ・・・。
ただ、その僅かな時間で、襲撃先をステラさんに設定できたかどうかは分からんな・・。
(20)2006/03/14 23:26:21
異国人 マンジロー
>>17
たぶん、あのタイミングで修正は難しそうでござる

が、未亡人殿狼ならば元々狼は襲えないでござる
数調整かけるならば鉄壁覚悟のGJか、もしくは今日の▼に合わせるしかなさそうでござる
(21)2006/03/14 23:27:06
お嬢様 ヘンリエッタ
>>17
発言確認してからセットは無理だと思うよ…。
狼さんがセットを変えれない時間を狙ったから…。

オードリーさん真だと思われたか、
それともエッタが非守護と見破られたか、
GJ覚悟でステラお姉ちゃんに襲撃に行ったか…なの…。
(22)2006/03/14 23:27:22
お嬢様 ヘンリエッタは、霧が出るの…鳩から見るの…。
2006/03/14 23:31:01
異国人 マンジロー
うーむ

最悪の状況を考えると、軽くエッタ殿を▼できないのは困ったでござるな…

エッタ殿狼だったら、わざわざ撤回までして今日ステラ殿を喰う理由が見あたらないでござる…
今日の▼を逃れればいいだけでござるし

…という発言を期待した撤回でござるか……
なかなか落ち着けないでござる
流石に村の騙りはきついでござるよ…
(23)2006/03/14 23:32:34
異国人 マンジロー
>エッタ殿
未亡人殿が狼で1COならば、今日はステラ殿襲撃はなかったでござらぬか?
昨日の段階で灰も▼で削れるでござる
真乗っ取った気分にさせて置いて灰を削らせて、例え偽装GJが来てもそれを指摘すればいいだけでござる
(寧ろ、前日の最後にそれを指摘すればいいだけでござる)

第一、COしたのに襲われない守護は守護じゃないでござるよ…

この辺の考えは頭に浮かばなかったでござるか?
(24)2006/03/14 23:40:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23
ごめんなさいなのよ…orz


オードリーさんは真と狼、どっちだったのかな…。
エッタはまだ狼さん寄りで見てるけど…ぅー…。
(25)2006/03/14 23:40:42
双子 リック
オードリーさん狼の場合、狼は普通エッタちゃんを真守護だと思うだろうね。
エッタちゃんを吊ろうとしてた人、は居ないか。……そう単純でもないね。

オードリーさん真守護の場合(あと、もしかしたら村人の場合)、昨日は狼からは村人が守護騙ってるってわかってた事になるね。

うー、今日も僕、混乱してるよ。

……お風呂入って来るね。またしばらく空けます。
(26)2006/03/14 23:43:37
異国人 マンジロー
あー
違うでござるな

未亡人殿真、エッタ殿村なら狼からは丸見えでござる…
それは守護吊りが推されるわけでござるな
(27)2006/03/14 23:44:41
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/03/14 23:44:42
双子 リックは、集会所を出て行った。「またあとで。」
2006/03/14 23:46:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>24マンジお兄ちゃん
そうなのかな…エッタはステラお姉ちゃん襲撃も十分に可能性あると思ったよ…?偽装GJに関しても逃げ道も勿論あると思ったの…。エッタの考えが足りなさすぎたのは認めるけど…。

COしたのに実際に襲われなかったの…そこまで読まれてたのかな…orz


反省しておくの…しばらくはここにいるね…。
質問あったらどうぞなのよ…。
(28)2006/03/14 23:50:14
双子 リック
(あぁ、そうだ。
エッタちゃん狼、エッタちゃん村人の場合分けが抜けてるや。ボケボケだ。

マンジローさんありがと。)
(29)2006/03/14 23:50:21
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックお兄ちゃんに思い切り叱ってくれて構わないの…。
2006/03/14 23:50:22
お嬢様 ヘンリエッタ
…オードリーさん真なのかなぁ…。

真村の組み合わせなら狼さんに丸わかりなの…。
オードリーさんとエッタを比べた時にどっちが
村騙りをしそうだというところで見破られたのかな…。

ぅー…そうだとしたら本当にごめんね、オードリーさん…。
今はまだ、真には見えてないけど…ぅー…。
(30)2006/03/14 23:54:51
異国人 マンジロー
>>28
未亡人殿狼で1COだった場合、死者=真の可能性はあっても昨日即吊りにはならなかったでござると思うよ…
それは村人から見れば未亡人殿=真の目もあるからでござる

そこですかさずステラ殿を襲撃すると、いきなり未亡人=狼がばれるのではござらぬか?
狼は鉄壁に守護回避のフリをして「結守灰灰灰」での殴り合いでも分があるでござると思うのだが…

詳しくは狼にでも聞かないとわからぬでござるが
(31)2006/03/14 23:57:43
異国人 マンジロー
>>30
真村の組合せならば、断然エッタ殿=村人でござるな
未亡人殿が村人であの立ち位置で、守護騙りは有り得ないでござると思うでござる
(32)2006/03/15 00:01:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>31
それは狼さんの内訳にもかかってくると思うの…。
自分吊りや、守護者CO関連のの話からエッタは
オードリーさんが真には見えなかったの…。
延命という意味では一日延命できたら
LWさんさえ残れば、逃げ切れる日数でのCOだし、
ステラお姉ちゃんが襲撃される確率も十分にあると
エッタは思ったの…。ぅ、オードリーさん真だと
思ってなかったし、食べられるかなと思ってたから
ミスにミスが重なってる今の現状なの…。

>>32
それに関してはエッタが浅はかすぎたの…orz
(33)2006/03/15 00:07:13
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタも一度お風呂入ってくるね…。

それから考えるの…。
(34)2006/03/15 00:21:53
隠者 モーガン
もう一度、一から考え直すとしようかのう・・。
[...は集会場を後にした]
(35)2006/03/15 00:23:41
双子 リック
戻ってきたよ。
エッタちゃんに質問。
守護騙りを決めたのは、オードリーさんがCOしてから?
あと、万が一オードリーさんがCO撤回してたら、どうしてたと思う?


オードリーさんに関しては>>4:166 それは真守護として、無いだろ〜と思った。一番気になるはずの話題じゃない?
霊能護衛とかも"怪しすぎて白っぽい"を狙った狼のやぶれかぶれCO?みたいに感じたよ。考察残さなければラインも読まれにくいし。
でも、残りがLW1人、って楽観視するわけにもいかないね。
(36)2006/03/15 00:45:01
双子 リック
モーガンさん>>35 "一から考え直す"、じゃなくて、
そんなに纏まって無くても、途中までも、考えてた事とか喋って欲しい。

 六日目って長かったけど、モーガンさんとラッセルさんの発言少なすぎるよ。
(37)2006/03/15 00:50:35
お嬢様 ヘンリエッタ
戻ってきたの…。
>>37に関しては完全に同意なの…。

>>36リックお兄ちゃん
守護騙ろうと思ったのは6日目に入ってからなの…。オードリーさんがCOする前なの…。オードリーさんがCOしたのにビックリしたのは昨日も話したと思うの…。初日からの寡黙位置に守護がいるかも、っていう発言とか昨日の守護先の内容を見てて、本当に真なのかな?って思ったの…。しばらくCOするか悩んだけどCOしたの…は、事実として議事に残ってるの。
でも他の人がCOしてたらまた違う結果になってたのかも…。オードリーさんだったから真として信じられなかったというのは大きいの…。ぅ…オードリーさん、ごめんね…。

オードリーさんがCO撤回しても、エッタは撤回をしなかったかな…。撤回したならその後の発言でまた判断が変わってたと思うよ…。エッタにも同じことが言えるけど、騙りをした理由は聞いたかな…。でも、どちらかというと黒く見たままだったと思うの…。
(38)2006/03/15 01:12:48
双子 リック
最初に出すべきか迷ったけど。投げてから寝よう。
■1.考えてみた。暫定。
僕は今の所、エッタちゃんは天然狂人かもしれないけど、村人の可能性が高いように思う。
他の人と組み合わせた時に、狼組がピンとこないんだ。エッタちゃんが騙る理由も。
エッタちゃんが、能力者考察重視っぽかったせいもあるだろうけど、特に繋がりがあると思える人とか思い当たらない。
「この組み合わせで、こんな事狙ってたんじゃない?」みたいな意見があったら言ってね。
(39)2006/03/15 01:47:39
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ、みんな寝ちゃったのかな…。

>ラッセルお兄ちゃん、モーガンおじいちゃん
■1.▼エッタか否か(エッタが狼に見えるか)
■2.▼灰の場合の候補
■3.オードリーさんは何者であったか。

細かく読んでいこうと思ってるから発言少ないのかな…?
空いている時間だけででも構わないの…。
やっぱり議題だけでも答えて欲しいなって思うの…。

エッタの今の雑感…リックお兄ちゃんもマンジお兄ちゃんも
どちらかというと白く見えてるの…明日議事を精読するの…。
今一番怪しく見てるのはモーガンおじいちゃんかな…。
発言で判断のしようがないっていうのもあるの…ぅ、今日は頑張ってね…。

>モーガンおじいちゃん
>>6:140こう言ってたけど今はどう思ってるのかな…?
教えてくれると嬉しいの…。
(40)2006/03/15 01:47:49
双子 リック
エッタちゃん&モーガンさん
 モーガンさんの、エッタちゃんのCO撤回に対するコメント全然無いね。それは気になってる。でも、オードリーさん相手なら、何でもありっぽいモーガンさんが守護CO、弁が立ってわりと慎重イメージのエッタちゃんが潜伏してオードリーさん偽主張で支援の方が良かったんじゃ?って思うな。

エッタちゃん&マンジローさん
 この二人が組なら、奇策に走らなくても僕・モーガンさん・オードリーさんなら適当な順に吊られて狼勝利だったと思う。(今までの考察の流れからしてラッセルさん吊ろうとするのは大変かもだけど。)
それに、>>6:196>>7を後ろに挟むのがわざとだったり、今日の会話が台本どおり、または事実を知った上でのアドリブだと、相当演技うまいと思う。

エッタちゃん&ラッセルさん
 うーん、この組は無きにしもあらず?ラッセルさんは非守護COしてたし、周りからの印象でも騙るならエッタちゃんだろう。ただラッセルさんが状況白っぽい分、薄いかな?

エッタちゃん&オードリーさん
 リスキーすぎ。昨日の二人の会話からも繋がりは見えないと思うし、これは無いと思う。
(41)2006/03/15 01:48:48
双子 リック
騙って信用勝負に勝った後撤回、って動き自体は、狼が村人っぽさを稼ぎ、かつステラさんを襲撃できる有効な手法だと思った。
(42)2006/03/15 01:51:48
双子 リック
エッタちゃん>>38 返答ありがと。

明日、CO撤回後のエッタちゃんの発言を念頭に、ログ読み直してみるね。


今日は、僕、そろそろ寝るよ。おやすみなさい。

……ステラさん、オードリーさん、お疲れ様でした。……
(43)2006/03/15 01:54:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>42
その意見には客観的に見たら同意なのよ…。

エッタ、今日は寝ることにするの…。
おやすみなさいなの…。
(44)2006/03/15 01:54:58
学生 ラッセル
なんてこった・・・ステラさん・・・。
お疲れ様でした・・・。
オードリーさんもオツカレさまでした。
(45)2006/03/15 01:55:46
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタと学生 ラッセルに、「おやすみなさい」
2006/03/15 02:04:26
双子 リックは、部屋の真ん中に横になった。
2006/03/15 02:04:47
双子 リックは、寒くなっちゃったね……と思っている。
2006/03/15 02:05:15
双子 リックは、夢を見始めた。 zZZ...
2006/03/15 02:05:48
学生 ラッセル
■1.▼エッタちゃんが、狼とはちょっと思えないよ・・・だってさ、別に今まで道理でも良いのに
どうして、わざわざ守護COして矢面に立つんだろうって・・・

■2.▼・・・・・

■3.守護者・・・なのかな。
狼だったらやっぱりその、1に同じ。
(46)2006/03/15 02:18:27
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/15 02:34:32
隠者 モーガンは、脳内垂れ流しモードに突入。
2006/03/15 14:09:06
隠者 モーガン
〜モーガンのノートより〜
1.灰考察
・マンジロー
多弁組の中では(決め打ちできる程ではないが)もっとも白印象の人物。狼に対して(例えば追従とか、印象被せとか)だいぶ警戒している印象。委任灰吊りは狼としては、言いづらい提案なのでは?
(47)2006/03/15 14:14:40
隠者 モーガン
・リック
優れた観察力と分析力を持っていると思われる。
狼としたら、ステラさんを誘導できる位置にいたのは事実。今ひとつ考え方が読めない、ポーカーフェイスという印象。多くの質問や提案・可能性の列挙の割には、狼を探している印象は薄い気がする。現段階で、彼が想定している狼像を聞いてみたい。
引っかかるのは自分(モーガン)に対する評価の変化。>>227ではあまり疑いを持っていない様だったが(ある程度の疑いはあったろうけど)、昨日は一転して▼モーガン。理由も『単独で黒っぽい』の一言。モーガン疑惑を深めた理由を聞いてみたいところ。
(48)2006/03/15 14:34:11
隠者 モーガン
・ヘンリエッタ
昨日の守護騙りは、ヘンリエッタ村人でも『あり得る』という印象。彼女なら、騙らずに潜伏のままでもそのままやっていけたような気はする。ただ、信頼できるLWがいれば、混乱等を目的としてエッタ狼が実行するかもしれないとは思う。
今日の>>40のリック・マンジロー白印象・モーガン黒印象は、そう考えた理由を聞いてみたいところ(ただの雑感だろうけど)。エッタ狼の場合はオードリー狼は考えづらい。その場合、次は▼モーガンで『わおーん』が、エッタ狼にとって一番楽な展開ではあるだろう。
(49)2006/03/15 14:48:48
隠者 モーガン
>>49に注釈
『彼女なら、騙らずに潜伏のままでもそのままやっていけたような気はする』はエッタ狼の場合の話。
(50)2006/03/15 14:51:02
隠者 モーガン
>>48の訂正
誤:>>227
正:>>4:227
(51)2006/03/15 14:54:27
隠者 モーガン
・ラッセル
キングオブ不明をキープ。
最近は姿も殆ど見せなくなった。
この離島の雰囲気についていけなくなったか、それを演じる『完全ステルス狼』になったか。(庇った自分が言うのもなんだが)判断に迷うところではある(個人的には、後者はあまりやって欲しくないが)。
(52)2006/03/15 15:02:42
隠者 モーガン
1.の灰考察より現在のグレスケは以下の通り。
マンジロー>エッタ≒リック(ラッセルは不明)

みんなの現段階のグレスケも見てみたいところ。
(53)2006/03/15 15:06:39
隠者 モーガン
2.オードリーについて
真守護の可能性は一応『あり』。
守護の心理として、早めに確白になっての襲撃、パンダになっての吊りを考慮して、『早めに占われたくない』とは考えうる。そのあとも、目立った考察も無かった様に記憶しているし、自己弁明も気持ちは分かる。あまりの疑われぶりに、やけになっての『自分吊り』発言という見方もある。
ただ、やはり狼の演技という可能性も捨てきれないし、彼女の白黒をエピ前に判断する方法は、もはや非感染者側には無いと思う。
(54)2006/03/15 15:32:44
隠者 モーガンは、ノートを *閉じた(離席)*
2006/03/15 15:36:01
異国人 マンジロー
状況整理(最終案)

□1.未亡人狼、エッタ狼
身内切りにしては強烈な上、▼エッタを逃れられない
意味なし

□2.未亡人狼、エッタ村
村騙りはほぼ見破れてないと想定
その上で×ステラは有り得る
しかし、占早期破壊と占ローラーに抵抗無し(=潜伏の自信なし?)、安牌なギル襲撃、ケネス前の灰襲撃から見て、狼共は安定志向の気もアリ
それならエッタ襲撃が可能性としては大(偽装GJは最後でもできる)
また、仲間が吊られる時にGJ覚悟とはなかなかの肝っ玉
今までの狼像とは多少のズレあり
(55)2006/03/15 21:46:11
異国人 マンジロー
□3.未亡人真、エッタ狼(未亡人村は想定外)
両吊りの可能性もある中でCO
その理由としては、灰削りを避け、吊り数の消費、LWの虚弱性などが推定
拙者などのミスリードぶりによってはCO撤回無し(成り代わり)もあっただろうが、敢えてCO撤回
それはステラが両吊り指示だったことも一因と推測される
もう一つの可能性としては、片割れ狼がステラ襲撃のまま離席
ランダム襲撃成功、撤回なしならば偽確定するため、やむなくCO撤回

□4.未亡人真、エッタ村
狼から見れば村騙りは明白
その内訳もほぼ決め打ちは可能
傍観してても真が吊られ、村も偽確定として吊られるためステラ襲撃(但しステラは両吊り推進派)
あと、狼共は【真守護1CO】を容認したこととなる
その場合7日目に結灰灰狼狼/結守灰狼狼
これでも勝てる布陣と判断した可能性
(56)2006/03/15 21:46:20
異国人 マンジロー
>エッタ殿
未亡人殿を狼と決め打ちしたから騙ったのはわかったでござる
で、LWは誰と推定してたでござるか?
狼は2匹でござるよ
繋がってるでござるよ

繋がりとしてみて、もう一度未亡人殿=偽と判断した根拠を教えて欲しいでござるよ
アンカーあると嬉しいでござる
(57)2006/03/15 21:52:37
異国人 マンジロー
>>41
エッタ殿×ラッセル殿は面白いでござるな
言われて納得見て納得、でござるよ

というわけで、拙者、もう一度平べったくするでござる
(58)2006/03/15 21:55:26
異国人 マンジロー
>>53
グレスケ、という二次元思考ではないでござるが…
繋がりだけを見るなら下でござる

□能力者始点
ニナ-未亡人-ご隠居(リック)
メイ-(リック)-(ラッセル)
リック殿、どっちにも入れるでござる
すごいでござるよリック殿

□エッタ始点
うーん…発言から能力者が重ならないでござるよ…
>>3:264の▼ラッセルも身内切りにはまだ早い気もするでござる
それはモーガンにも同じく……
うむむ、うまいでござるな
(59)2006/03/15 22:17:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ごめんね、少し遅くなるの…。
1時ごろにまた来るの…。
(60)2006/03/15 22:37:14
異国人 マンジロー
戻ったでござるが、エッタ殿も後で顔を出してくれるでござるな
ふむふむ

で、投票はどうするでござろう?
投票先未公開は有り得ないでござる
最悪、狼は残り2
村人の票がばらけた時点で終了でござるよ

投票先公開して、その上で説得合戦がいいと思うでござるが、異論やもっといい案はあるでござるか?
(61)2006/03/15 23:18:24
隠者 モーガン
ふむ、ちょっと顔を出してみましたわい・・・。
>>59万次郎さん
回答ありがとうですじゃ(ぺこり)。

>>40エッタちゃん
あの時は守護ローラー前提で考えておったからな・・。エッタちゃんがCO撤回するとは、思ってなかったし・・。それで、『一から考え直し』ということじゃな(>>37)。
(62)2006/03/15 23:44:34
隠者 モーガン
>>61
投票先公開は賛成じゃな・・。
票がばらけて、パワープレイに持ち込まれるような事態は厄介じゃ・・。
ただ、説得合戦は泥試合になるかもしれんが、灰合戦の現状では仕方が無いのう・・。
少なくとも、ワシは、もっといい案は思い浮かばんわい。
(63)2006/03/15 23:49:40
隠者 モーガン
あぁ、みなさんに再び質問じゃ。
ラッセル狼の可能性はどのくらいと考えておるかのう?
(64)2006/03/15 23:54:06
異国人 マンジロー
>>64
微妙でござるよ
3割でも高すぎでござる
あの発言数で狼を決め打ちになんてできないでござる
よっぽど回りが白く見えない限り無理でござるよ

>>54は個人的に賛成でござる
(65)2006/03/16 00:00:47
隠者 モーガン
〜モーガンのノートより〜
3.ラッセル狼の考察(中間報告)
如何せん本人の発言が少ないので、ラインから考察してみる。とりあえず、リック・ヘンリエッタ・マンジローの3人とのラインを考えてみたが、『いまいち』という感じ。
リックとヘンリエッタは、ラッセルを3日目に▼候補にあげてる。ヘンリエッタは>>2:312でラッセル白寄り発言をしているが、『擁護』という程ではないかも。
マンジローは、>>3:97 >>3:98で『過激に切り捨て(>>4:85)』をしている。あれが演技である可能性はあまり考えられない。
オードリー・ラッセルラインも一応考慮してみる必要あり。
(66)2006/03/16 00:09:48
隠者 モーガンは、異国人 マンジローの>>65に今気付いた。
2006/03/16 00:10:35
隠者 モーガン
>>65
再び回答ありがとうですじゃ(ぺこり×2)。
(67)2006/03/16 00:11:47
隠者 モーガン
さて、そろそろ寝るとするかのう・・。
>>66の続きは、後で書くとするか・・。
(68)2006/03/16 00:26:48
隠者 モーガンは、異国人 マンジローにおやすみを言って *集会場をあとにした*
2006/03/16 00:27:11
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くなったの…。
議事読んでくるの…。
(69)2006/03/16 01:26:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>64モーガンおじいちゃん
発言からは拾えないの…。でも状況白な人だとは思ってるよ…。というのは、狼の可能性のあるニーナお姉ちゃんとメイお姉ちゃんに最終的な吊り希望を出されていたっていうのがあるけど…。ライン切りにしては少し早いんじゃないかなってエッタは思う…。でも村決め打ちするほどではないかな…。
決め打つにはあまりにも情報が少なすぎる人なの…。
(70)2006/03/16 01:34:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61マンジお兄ちゃん
村人の票がばらけた時点で終了…。狼さん2の場合には投票先を公開しても同じことが言えるけど、非公開で投票するよりかは村人さんみんなで協力していかなきゃいけないよね…。

説得合戦が一番いいと思うの…。ぅ…エッタ、ここでも反省することがあるけどそれはエピに持ち越すの…。エッタの考えは浅はかすぎたとしか言えないの…。
(71)2006/03/16 01:40:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>57マンジお兄ちゃん
オードリーさん狼と思ってからのLWのお話ね…?ラインがあるかはわからないけどモーガンおじいちゃんだと思ってた…。と、いうのは6日目になってからパッタリと意見が途絶えてしまったこと、>>6:140あとを任せれるほどのステルスっていう言葉がひっかかったのもあるの…。>>6:155で2人が誘導できる立場って言ってるけど、>>6:140の意見もすごくさりげない印象誘導だよね…?

4日目までしか纏めれてないけど、ローラーがはじまったから占い吊り先から灰のラインが見えるのってここまでじゃないかな…と思ってる。4日目までで見たら、繋がりとしてみたら、オードリーさんはモーガンおじいちゃんを占い先にも吊り先にも挙げてないの…モーガンおじいちゃんは4日目にオードリーさんを吊り先に挙げてるけど、▼メイお姉ちゃんがまず第一候補になってるの…▽オードリーさんだね…。これならライン切りの可能性も考えれることもできなくはないの…。

ただ、最終的な決定でもモーガンおじいちゃんは2択から▼を選んでいないんだよね…ここは白印象なの…。
(72)2006/03/16 02:46:23
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ…でもその場合は能力者はニーナお姉ちゃんが狼さんの可能性になるね…。メイお姉ちゃん、2日目と3日目にモーガンおじいちゃんを昏睡希望に挙げてるから…。

ぅー…?エッタの中で繋がらなくなってきてるの…。
(73)2006/03/16 02:54:21
お嬢様 ヘンリエッタは、能力者も見直さなきゃいけないの…。
2006/03/16 02:54:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49モーガンおじいちゃん
マンジお兄ちゃんにも言ったけど、狼さんが2人いる場合はわおーんはもうないよ…?村人さん吊ったらエピなの…。1人の場合はわおーんはできないの…。明日があったらオードリーさんか、今日吊られる人が狼さんで確定なの…。

モーガンおじいちゃんへの黒印象は>>2:23からくる1日目占いとの矛盾点、あとは細々としてるけど、あちこちでの勘違い発言と、>>4:262の真狼の可能性はメイお姉ちゃんとニーナお姉ちゃん5分5分と言ってるのにローラーを止めて灰吊りでライン考察っていうのが、ッタにはわからなかったの…。途中で灰吊りしなくても判定出されたところでラインはできるよね…?それにちょっと疑問を感じたの…。ただ、そのラインで考えたら占吊先からはメイお姉ちゃんとモーガンおじいちゃんはラインがないの…。
(74)2006/03/16 03:14:08
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
村人でもあり得るってことは、エッタ狼の線も見てるってことかな…。>>54を見てたらオードリーさん狼の可能性の方を強めに見てる気もするの…一応「あり」って言葉が気になったの。>>40■3.にもう少し詳しく答えてくれると嬉しいの…。その上で、エッタが何者かをもう一度考えて意見を言って欲しいの…。
(75)2006/03/16 03:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>59マンジお兄ちゃん
自分で自分の首を絞めるのもあれだけど…。エッタ始点からはじまって、ラッセルお兄ちゃんとモーガンおじいちゃんとの見解はわかったけど、マンジお兄ちゃんの視点から見てエッタ−リックは考えなかったの…?リックお兄ちゃんを巻き込むつもりもないのだけど、エッタはこの村の中では一番リックお兄ちゃんに今まで同意してきたなって自分でも思うの…。だからマンジお兄ちゃんがそこでリックお兄ちゃんとエッタのラインを書かずにいるのが少し不思議なの…。
(76)2006/03/16 03:17:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>46ラッセルお兄ちゃん
辛いかもしれないけど■2.も答えてね…。
ラッセルお兄ちゃんの考えがわからないの…。
今日はステラお姉ちゃんもいないから、みんなで話し合って眠らせる人を決めなきゃいけないの…。


ふぇ、エッタも今日は寝ることにするの…。明日も夜に来るの…。遅くても21:00には来れるの…。ぅ…それじゃあみんなおやすみなさい…。
(77)2006/03/16 03:21:39
双子 リック
おはよ。

ごめんなさい、昨日は全然参加できなかった。
モーガンさんが一杯喋ってくれててビックリ。
僕は今日は21:00前頃から、本格参加(途中抜けはあるかも)出来ると思う。

時々、ちょっとなら顔出せると思うんで、即答できる質問とかあれば、その時に答えるね。

今はあまり時間無いんで、これだけ。
マンジローさん>>61【投票先公開&説得合戦】賛成。

じゃ、行ってきます。
(78)2006/03/16 10:21:50
隠者 モーガンは、集会場に顔をだした。
2006/03/16 17:59:47
隠者 モーガン
>>74
ふむ、なるほど。
了解ですじゃ・・。

ライン考察云々は、『もうちょっと判定を見てみてみたい』という気持ちもあったということじゃよ。
ニーナさんはリトー先生とナサニエルさん。メイさんはギルバートさんとリック君。これらの判定だけでは、どうも物足りない気がしてのう。
いつしか、『(モーガンは)能力者ローラーに対して、賛成も反対もしていない』という事を言われたが、あれは『どっちが最善策か本当に判断がつかなかった』というのが本音じゃ。ローラーを延期して二人(メイ・ニーナ)の様子を見ようにも、あまり悠長なことを言っていられる状況でもなかったんでな(吊り回数も限られてるし)。それでシスター・ステラに(判断を)『委任』したというわけじゃ。
(79)2006/03/16 18:13:47
隠者 モーガンは、夕飯が近いので*離席*
2006/03/16 18:49:27
お嬢様 ヘンリエッタは、てとてとと集会場に戻ってきた。
2006/03/16 20:28:18
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは…。静かなの…。
ぅ、先にご飯食べてくるの…。
反応は少し遅くなるけど見てるね…。

>>79モーガンおじいちゃん
答えてくれてありがとうなの…。
「もうちょっと判定を見てみたい」のなら途中に灰吊りを入れるんじゃなくて、灰吊り灰占いにしてローラーの開始時期を一日置くという方法もあったはずなの…ぅ、日数足りるのかな…?ちょっとまだ計算できてないけど…食べてからするの。「どっちが最善策」じゃなくて、この選択肢はモーガンおじいちゃんにはなかった…?判断を委任っていうことはローラーはモーガンおじいちゃんの本意ではなかったっていうことなの…?ちょっとわからないの…。
(80)2006/03/16 20:30:07
双子 リック
こんばんは。


やっと腰を落ち着けてログが読めるよ。
(81)2006/03/16 20:58:33
双子 リックは、ゆっくりと議事録をめくり始めた。
2006/03/16 20:58:38
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックお兄ちゃんに手を振った。
2006/03/16 21:14:48
隠者 モーガン
>>80
どうやら誤解されてるようじゃな。
まあ、『ローラーを一時止めて』という表現を使ったワシが悪いんじゃが。
ワシは『ローラーを一時止める』=『ローラー延期』のつもりで使ったんじゃが・・。
まあ、確かに>>4:262の表現では、(自分で言うのもなんじゃが)そんな風には読めんのう(灰霊判定とは言ってないし)。
(82)2006/03/16 21:25:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>82モーガンおじいちゃん
ふぇ…そういう意味だったのね…。エッタそれじゃあ意味を勘違いしてとってたの…。了解なのよ…ローラー延期の手も考えてたから「真狼」か「狂狼」かにこだわってたんだね…ぅ、繋がったの。答えてくれてありがとうなの…。
(83)2006/03/16 21:32:21
双子 リックは、ごめん、喋ってないけど、30分くらい離席します。
2006/03/16 21:32:39
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.▼エッタか否か(エッタが狼に見えるか)
これはエッタは答えようがないの。
エッタが狼かはノーとしか言えないのよ…。
▼エッタに関しても同様なの…。

■2.▼灰からの候補
もう少し考えるの…。

■3.オードリーさんは何者であったか。
発言内容からは変わらず狼>真の印象なの。
逆に状況的なものからは真>狼なの…。
ぅー…どっちなのかな…。今までの発言を信じるのなら狼さん寄りにエッタは見てるの…。でも状況的に見たら真の可能性は高いと思うの…狼さんがこの状況を作り出したか、だよね…。
(84)2006/03/16 21:39:33
異国人 マンジロー
待たせたでござるよ
ログはざっと見でござるが、そろそろ▼希望出すでござるか?
(85)2006/03/16 21:49:15
お嬢様 ヘンリエッタは、出したいけどもう少し考えるの…ぅ、ごめんね…。
2006/03/16 21:54:28
隠者 モーガン
〜モーガンのノートより〜
■1.
エッタ狼の場合、守護騙りをして注目を集めなくても、▼オードリー→▼モーガンで勝負をつけられそうな気がする(守護騙りで注目を集めるメリットは薄いと思われる)。
結論は否。
■2.
>>53のグレスケより
▼リック
■3.
オードリーについては、真狼五分五分の印象。
あまりの疑われぶりにやけになったという見方もあるが、その一方で「ここまで反発するかな?」という思いもある。
(86)2006/03/16 21:55:02
異国人 マンジロー
>>76
エッタ-リックでござるか…
一斉で能力者を出し、残り2狼で攪乱戦法……
しかもお互いを落とし合わない程度に突っ込まなければいけないとか、突っ込みすぎて落としすぎないであるとか……
狼なら高スキル高コミュニケ高バランス感覚必須でござるよ
激しく微妙でござる

そんな熟練狼集団には見えない、というのが拙者の見解でござる

ところで、エッタ殿はそのような不思議な問いが多いでござるな
自分に向けられる言葉を客観的に捉えようとする姿、そしてそれを逆問いする姿は印象的でござるよ
(87)2006/03/16 21:55:41
双子 リック
ただいま。残り2狼の場合が凄く怖い。

先に考察で述べたようにエッタちゃんは違うと思ってるから、この場合の候補は僕から見て 
 1.モーガン&ラッセルさん 
 2.マンジロー&ラッセルさん 
 3.モーガンさん&マンジローさんの3通り。
ラッセルさんは状況白っぽいって考えてるのは前に言った通り。もし狼の場合は、はっきり言ってヤバイ。

 発言が少ないから、どちらともつながりがあるようにも無いようにも思えるけど、>>3:76のラッセルさんの突っ込み発言が狼同士には思えないから、2.は考え難いと思う。
 
 1.の狼組はうーん印象からは薄そうなんだけど、無いことも無いかな。この場合ブレインは能力者騙ってたんだと思う。(日数計算してたし、メイさんっぽい?)狼が多弁に居るってアピールはしてくるだろね。

ラッセルさんは発言少ないから、困る。

今、3.のモーガンさん&マンジローさんの可能性見てるとこ。
(88)2006/03/16 22:04:22
お嬢様 ヘンリエッタ
>>87マンジお兄ちゃん
答えてくれてありがとうなの…。
真ん中の部分には同意なのよ…エッタも同じ考えなの…。だから尚更に今日の吊り先に困ってたりもするの…。

ぅ、自分に向けられる言葉を客観的に捉えようとしてるのかな…?エッタは自分では主観で動いてると思ってるからそれの自覚はないの…。
(89)2006/03/16 22:05:36
双子 リック
モーガンさん>>48
昨日、居るのに自称守護とあまり話さなかったのはその間灰考察してたって事?

"ステラさんを誘導できる位置にいたのは事実"
事実……ね。>>6:155より表現が強くなってるね。これ、僕のどの辺の発言からそう思ったの?
(ステラさんも多弁に惑わされないようにするみたいな事を言ってたとは思う。>>6:67かな。)

僕が言った事で、はっきり議論に反映されたのって議題提案くらいだと思うんだけど。
占吊希望先、メイさん即吊り希望とか、結構流されてるよ?
(90)2006/03/16 22:06:30
異国人 マンジロー
うが
先に出されたでござる
拙者も▼リック殿でござるよ

▼エッタとかなり迷ったでござるが…エッタ殿はどうしても他者との繋がりが希薄でござる
繋がり痕跡を消した単独狼、とも見て取れるでござるが、それならCOは相方がする方がいいと思うでござる

▼リックは▼モーガン、▼ラッセルとの比較でござる
特に▼モーガンとの二択でござったが、より【何かを隠す】という潜伏臭はどちらが、といえばリック殿でござる
【突っ込みも考察もできるのに、SGを選びきれなかったのでござるか?】でござる

発言単独で白いのはリック>モーガンでござったが、村人スタンスとして白いのはモーガン>リックでごった
拙者は、そっちを重視したでござる
(91)2006/03/16 22:07:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>86モーガンおじいちゃん
>>53ラッセルお兄ちゃんは不明って書いてたけど、
それについてはどうなのかな…?
グレスケに入れるならどの位置だと思う…?
(92)2006/03/16 22:09:40
異国人 マンジロー
ただ、▼リックであってもラッセルライン、モーガンラインは気になるところではござるよ
エッタラインは気にしなくていいと思うでござる…

んー…
今日エッタ殿を吊らなければ、もう村人確定と扱わなければならないところが辛いところでござるな…
エッタ殿は、単体と状況では狼にも……

最後まで粘るでござるよ
(93)2006/03/16 22:10:09
双子 リック
昨日モーガンさん黒いかなって思った理由。

時間が無くて、自称守護との繋がりとかは見れてなかった。

僕にも、モーガンさんが誰疑ってるのかって殆どわからなかったんだ(>>4:226)。
>>6:140 守護COが二人出て、モーガンさん視点で残りの灰は僕とマンジローさんとラッセルさん。"後を任せられるほどのステルス"、ラッセルさんは?白っぽく見られてて、もし狼なら十分後を任せられるステルスなんじゃない?
「あ、なんか、理由無いのに昨日の夜話したステラさんと同じような事言ってるな」って思ったよ。
まだモーガンさんの灰考察とか無かったしね。


>>6:140 この発言を信じると、モーガンさんが疑ってたのは僕とマンジローさん。
今日の>>52で、ラッセルさんを不明にしてるよね。
 これ、更新前後に僕とマンジローさんがちょっと矛先納めそうな気配を感じたから、"念の為、自分はやっぱりラッセルさんも疑ってますよ"ってアピールに思えた。穿ち過ぎ?
(94)2006/03/16 22:12:58
異国人 マンジロー
ところで…
ラッセル殿はいるのでござる?

2票ずつ割れてラッセル殿がブラインドとか、それは流石に…でござる…
(95)2006/03/16 22:16:01
双子 リック
以上より
▼モーガンさん。

モーガンさんとマンジローさん、二人が合わせて来たかぁ……。
ここ、狼組だと怖いな。
(96)2006/03/16 22:16:42
異国人 マンジロー
>>88
拙者、エッタ殿もかなり迷ったのでござるが…
リック殿はエッタ殿決め打ちでいいでござる?

あと、モーガン殿も【有り得る】から決め打ちでござるか?

ふむ…?
(97)2006/03/16 22:17:43
お嬢様 ヘンリエッタ
今のところの気持ちなの…。

▼モーガンおじいちゃん

>>72>>74で黒印象を述べてきたの…。
今日、理解できた部分もあるけど、やっぱりあの文章だと
あの地点では気づかないかなって思うの…。

>マンジお兄ちゃん
ぅ…と、少し気になったの。
>>59の能力者始点で考えた場合、
ニーナお姉ちゃんが狼の場合、メイお姉ちゃんの内訳は?
メイお姉ちゃんが狼の場合、ニーナお姉ちゃんの内訳は?
マンジお兄ちゃんのお考えを聞かせて欲しいの。
(98)2006/03/16 22:19:36
お嬢様 ヘンリエッタは、>>95それはちょっと…なの。来て欲しいの…。
2006/03/16 22:20:30
異国人 マンジロー
>>98
ござる?
少し質問の意味がわからないでござるが…

ニナ殿狼→占:真狂でござるが…狂の決め打ちなんてできるのでござるか?
まあ、ローラーまでの印象ならばクイ>メイでござるが

メイ殿狼→霊:真狂でこっちも同じでござるが…
メイ殿狼ならば、ニナ殿真の印象も若干上がるでござる
といっても決め打つほどの確信はないでござるよ
(99)2006/03/16 22:24:13
双子 リック
>>97 【有り得る】から決め打ちってどういうこと?
マンジローさんは違うの?

ごめん、意味が良くわからないよ。
 時間も押してきたし、今一番疑ってる人をあげたところ。
(100)2006/03/16 22:26:07
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/03/16 22:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>99マンジお兄ちゃん
決め打てとは言ってないのよ…。
今の状態から決め打ちようなんてないの…。
でも、マンジお兄ちゃんの予想する能力者の内訳が
知りたいなって思ったの。
ローラーまでの印象っていうのは、それから後は
変化したってことなのかな…?
(101)2006/03/16 22:26:37
異国人 マンジロー
>>86モー爺:▼リック
>>91マンジ:▼リック
>>96リック:▼モーガン
>>98エッタ:▼モーガン

……
綺麗に割れたでござるが…
ふむ
(102)2006/03/16 22:26:38
学生 ラッセル
・・・>>98
モーガンさん・・・
ぼ・・俺も、▼モーガンさんに一票入れるよ。
(103)2006/03/16 22:26:45
異国人 マンジロー
>>100
それはモーガン殿でござるよ

エッタ殿村人で、騙りも【有り得る】(可能性の臭わし)から、いつエッタ殿村人で決め打ったか気になったのでござる
(104)2006/03/16 22:28:15
双子 リックは、異国人 マンジローに、「なるほど。 了解。」
2006/03/16 22:29:39
異国人 マンジロー
>>101
「ローラーまでの」ということは、第一印象からローラーまでの言質を見て、ということでござる

ニナ殿はその発言から、多少真っぽいかもと思ったのでござるが、メイ殿は話せば話すほど偽っぽいという感じがしたでござるよ

真も騙りも死んだ後は変わりようがないでござる
拙者の中では「メイかニナが狼」だけで十分でござるよ
(105)2006/03/16 22:30:49
異国人 マンジロー
ラッセル殿も▼モーガンでござるか…
うーん…


▼ラッセル殿で乗る人はいるでござる?
(106)2006/03/16 22:32:25
隠者 モーガン
今のグレスケは、
ラッセル>マンジロー≒エッタ>リックというところじゃな・・。
はっきり言って、差はごく僅かじゃ・・。
決め打ちなどできる状況ではないよ・・。
(107)2006/03/16 22:32:47
隠者 モーガンは、リックとエッタに、回答してくれて感謝。
2006/03/16 22:33:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>105
そうかな…?能力者の内訳によって
大分変わってくるよ…?
だって、もしもマンジお兄ちゃんがニーナ狼で
メイ真の可能性を見てたのなら>>59でニーナ狼に
(リック)を入れてたのが不思議になるもん…。
メイお姉ちゃん、リックお兄ちゃんに白出してたし…。

それに能力者のラインによって疑う人も変わってくるの…。
(108)2006/03/16 22:34:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>106
ぅ…?なんで…?(キョト
(109)2006/03/16 22:35:47
双子 リック
急作りスケール。ごめん、ちょっと変かも。

発言内容の納得いか無さ&昨日今日の発言より、モーガンさんLW
≒襲撃先の選び方、攻撃性&"感覚"(僕が、クインジーさんに言われてたような、この人が狼だったら怖いってやつ。アレ)からマンジローさんLW
>マンジローさん&モーガンさん
≒モーガンさん&ラッセルさん
>マンジローさん&ラッセルさん
≒エッタちゃん&ラッセルさん
>その他
(110)2006/03/16 22:37:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ぅ、5分離席なの!すぐに戻るの…!
2006/03/16 22:40:14
異国人 マンジロー
>>109
とりあえず、思ったことを書いておくでござるよ

今の状況は狼2が最悪でござるが、この状態で狼がどう動くか気になって、それを考えていたでござる

あと1回しくじらせれば狼は勝利、と想定するでござる
そしたら、この村の狼はどうするでござろうか…と

熟練狼ならば、LWのためにここは吊られにいくところでござる
が、勝ちが目の前にあって焦ったならば、この瞬間こそボロを出しそうでござる
そして拙者は…後者と見えるのでござる
狼は勝ち急ぐか、と


それが▼ラッセルの理由でござるよ
ラッセル殿、いきなり▼出したでござるが、どこにいたでござる…?
もっと喋って欲しいでござるよ
(111)2006/03/16 22:40:40
異国人 マンジロー
>>110
リック殿はラッセル殿を警戒してるみたいでござるが、▼ラッセル殿には乗らないでござるか?
(112)2006/03/16 22:42:13
双子 リック
う、時間が……。

ラッセルさんは、ドコにでも繋がり得るんだよね。

単体では状況白っぽいんだけど、残り狼が2だと微妙なラインに来るように思ってる。

マンジローさん&モーガンさんラインが切れてるの確認できたら、明日を迎える為には……って考えも頭の隅に無いわけじゃあないけど……

ちょっと考えさせて。
(113)2006/03/16 22:42:29
異国人 マンジロー
>>112
あ、その表ならばモーガン殿起点でござるか…
失礼仕ったでござる
(114)2006/03/16 22:43:29
双子 リックは、異国人 マンジロー>>114 に?
2006/03/16 22:45:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111
エッタとリックお兄ちゃんとラッセルお兄ちゃんで
マンジお兄ちゃんが悩んでるのはわかったの…。
モーガンおじいちゃんはグレスケでは今最白さんなのかな…?

ぅーと…ラッセルお兄ちゃんは喋ってくれたらいいなと思うの。
今からでも喋れるだけ喋って欲しいのよ…。
エッタは状況的には白い人だと思ってるけど、
決め打ちまでできてないというのが正直な意見なの…
(115)2006/03/16 22:45:46
異国人 マンジロー
【現在の投票先】

>>86モー爺:▼リック
>>91マンジ:▼リック
>>96リック:▼モーガン
>>98エッタ:▼モーガン
>>103ラッセ:▼モーガン

>>106▼ラッセル提案中】

変更ある者はいないでござるか?
(116)2006/03/16 22:46:54
異国人 マンジローは、双子 リックに、>>112は撤回するでござる、という意味でござるよ
2006/03/16 22:47:34
異国人 マンジロー
>>115
了解でござるよ
表を割りたくないから、【▼ラッセルは撤回】でござる
(117)2006/03/16 22:48:45
隠者 モーガン
ワシは変更なしじゃ・・。
説得する時間ももう無い・・。
オードリー狼であることを祈ろう・・。
(118)2006/03/16 22:48:49
お嬢様 ヘンリエッタ
モーガンおじいちゃんはどこに行ったのかな…?
今のままだと多数決ではおじいちゃん吊りなの…。
村で狼さん2なら負けちゃうの…。
頑張って欲しいの…。
(119)2006/03/16 22:48:50
隠者 モーガン
>>119
申し訳ないが、ワシの力量では10分では説得は難しいのう・・。
(120)2006/03/16 22:50:36
隠者 モーガン
強いて言うならば、オードリー白の場合、▼オードリー→▼モーガンが一番簡単なシナリオだった・・・、ということかのう・・。
(121)2006/03/16 22:52:06
双子 リック
う、うー、やっぱ、

ラッセルさん吊るのは厳しい。
参加姿勢ははっきり言ってアリエナイけど、
寡黙吊ってる余裕無いと思う。

マンジローさんLW、
今日村人ラッセルさん吊りで、
明日僕orモーガンさん吊りで負けシナリオってのを思いついてしまった……
(122)2006/03/16 22:52:30
お嬢様 ヘンリエッタは、>>120確かに時間がもうないの…無理言ってごめんなさい…
2006/03/16 22:52:40
隠者 モーガンは、>>121は、狼側にとっての話。
2006/03/16 22:52:44
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタ、『謝るこたぁ無い』
2006/03/16 22:55:11
異国人 マンジロー
書きかけでござるが出すでござる
>>111でいくつか引っかけてるでござる
>熟練狼ならば、LWのためにここは吊られにいくところでござる

関係なしで>>115を出せたエッタ殿は白いでござる
対するリック殿は>>113
>マンジローさん&モーガンさんラインが切れてるの確認できたら
いつ確認するでござるか?


そして変更なしのモーガン殿と全く喋らないラッセル殿…

ラッセル-リックか…
(123)2006/03/16 22:57:05
隠者 モーガンは、双子 リック、『もし白だったら、疑ってすまなかった』
2006/03/16 22:57:26
異国人 マンジロー
>>122
リック殿は狼2の想定でござった覚えが…
拙者が必死に狼に見えるところから、卍-未亡人ラインでござるか…

その発想への連結が不明でござる
▼卍でござらぬ?
(124)2006/03/16 22:59:52
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
24
0
0
0
21
0
0
3
0
38
0
0
0
0
39