人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1209)離島の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
異国人 マンジロー
長官殿!
(0)2006/03/05 23:03:33
学生 ラッセルは、火事が起きてる?
2006/03/05 23:03:48
双子 ウェンディ
あーーーーなの!
アーヴァインさーーーーんなの!
(1)2006/03/05 23:04:01
のんだくれ ケネス
アぁぁぁぁぁあーヴァイぃぃぃいぃぃぃン
(2)2006/03/05 23:04:02
流れ者 ギルバート
[宿舎にて・・・・・]

・・・あれ?誰も出ないのか。寝ちまったのかな?
おーい・・・あ、みんないたな。
一箇所に集まって何を話し合っているんだ・・・・?

え?狼に・・・噛まれた・・・アーヴァインさんが・・・?
ア・・・アーヴァインさんが!!???
(3)2006/03/05 23:04:18
修道女 ステラ
…霧に巻かれていましたわ。

!!アーヴァインさん…!なんという姿に…
(4)2006/03/05 23:05:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…一瞬真っ暗になったの…

ぅ、な、何が起こったの…?
(5)2006/03/05 23:05:06
隠者 モーガン
なんと・・・!!!
アーヴァインが・・・!!!!
(6)2006/03/05 23:05:08
学生 メイ
きっ、霧が濃いよう・・・。

アーヴァインさん!!! ・・・こんな姿になって;
(7)2006/03/05 23:05:15
お尋ね者 クインジー
なっ…、アーヴァインっ!!!!!!

役立たない奴だとは思っていたが…
まさか人狼に喰われるなんて…

俺が前もって
アーヴァインに占い結果を教えておけば…

くぅ…、自分の不甲斐なさに心底あきれるぜ
(8)2006/03/05 23:06:02
異国人 マンジロー
長官殿…

昨日寡黙だったから、もしやと思っていたでござるが…
(9)2006/03/05 23:06:45
未亡人 オードリー
アーヴァインさん……

ご冥福をお祈りいたしますわ。
(10)2006/03/05 23:07:28
流れ者 ギルバート
ま、まさか・・・・アーヴァインさんが噛まれるなんて・・・

それほどに人狼の力は強く訓練された大人でも負けるのか・・・
力では・・・勝てない。となれば・・・・知恵で勝つのか?
(11)2006/03/05 23:08:05
冒険家 ナサニエル
自警団長がやられたって…?なんつー…思ってたより相当大きなアクシデントだ………。
(12)2006/03/05 23:08:07
医師 ヴィンセント
……これはひどい……
[念のため、アーヴァインの脈をとってから首を振る]

手遅れでした。
もう数時間早く気付いていれば……

アーヴァイン君、どうか安らかに眠ってください。

シスター・ステラ。アーヴァイン君のことを宜しくお願いしますよ。
(13)2006/03/05 23:08:57
お尋ね者 クインジー
[...は1人北東の絶壁から海に糸を垂らしている]
ケネスの髪の毛を香油に浸し、ヒトデと併せた餌を付けてある。何が釣れるかで人か狼かが判るといった釣り占いだ。さて、何が釣れる事やら…

  ---- 3時間経過 ----

ふん、なかなか釣れねーな。餌が悪いんか?

[...は、イライラしながら引き上げてみた]

ん?、針の先に何かついてるな。文字が書いてあるぜ?

 本日の運勢  :末吉
 ラッキーカラー:錆鉄御納戸色
 今日の花言葉 :ひなぎく/平和
 金運     :3000ペソ
 恋愛運    :三角関係のもつれで刺殺の危険?

つまり…【ケネスは人間】という事だな…。何故そう繋がるかは、企業秘密って奴だ。
(14)2006/03/05 23:10:01
学生 メイ
[...は手元から双眼鏡を取り出した]

ふーむ。尻尾はどうやら見当たらないね。
【ケネスさんは人間です】
(15)2006/03/05 23:10:04
流れ者 ギルバート
たった数日間の短い付き合いではあったが・・・・
信用できる人物だと分かった。
しかし、そんな人が死んでしまうとは・・・・
Lupo Mannaro(人狼)・・・・許せんッ!!
(16)2006/03/05 23:11:09
異国人 マンジロー
確定でござるか

お酒殿、おめでとうでござる
(17)2006/03/05 23:11:18
双子 ウェンディ
確白なの!
(18)2006/03/05 23:11:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ…か、噛まれたらすぐに死んじゃうの…?
そんなに危険な病気なの…ぅ…ふぇ…。

ケネスおじちゃんが感染者じゃなくて安心なの…。
ステラお姉ちゃんのお手伝いをして欲しいのよ…。
おめでとうなの。
(19)2006/03/05 23:12:09
学生 ラッセル
ちょ・・・ちょっと待ってよ・・?
え?どうなるの?帰っても良いんでしょ?
いやだって、これ?
(20)2006/03/05 23:12:25
流れ者 ギルバート
おや、ケネスは非感染者だったのか。
疑ってすまなかった。
(21)2006/03/05 23:12:29
お尋ね者 クインジー
ふん、確定白になったな…

ケネスもアンケート内容はそれなりに充実していたんだから、もう少し早く現れて発言してくれれば良かったんだが…

ま、過ぎたことを悔やんでも仕方ない。確定白としてステラをサポートしてくれ
(22)2006/03/05 23:12:34
隠者 モーガン
確定白か・・・。
まあ、黒はほとんど無いと思っていたがな・・・。
(23)2006/03/05 23:12:43
学生 メイ
ケネスさん確白。おめでとうございます。

ステラさん議題投下お願いします。
(24)2006/03/05 23:13:29
見習い看護婦 ニーナ
すいません。
遅くなりました。
ケネスは感染していないのですね。
よかったです。
(25)2006/03/05 23:14:06
修道女 ステラ
占い師のお二方、お疲れ様でした。

ケネスさんは人間でしたわね。
…多忙なだけという事なのでしょうね。
今後の占い理由の挙げ方も考えなくてはいけませんね…
(26)2006/03/05 23:14:15
未亡人 オードリー
ケネスさん、潔白が証明されて良かったわ……。
(27)2006/03/05 23:14:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>23モーガンおじいちゃん
ぅ?黒はほとんどないと思ってたのに
占い希望に出したの…??
(28)2006/03/05 23:14:29
見習い看護婦 ニーナ
>>1:711
ナサニエルに聞きたいんだけど、順次に発表って何かメリットあるのかな?
(29)2006/03/05 23:16:37
のんだくれ ケネス
俺が感染してないと証明された訳か。
個人的にはどっちが騙ってるのか判断するチャンスだったんだけどな。「疑ってすまなかった」よりも判断材料を与えられなくてすまなかったな、みんな。これからはステラを手助けしていくよ
(30)2006/03/05 23:16:49
冒険家 ナサニエル
ケネス、突っ込みすぎて悪かった。確白おめでとう、だ。
(31)2006/03/05 23:17:13
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネスに、祝いの品として医療用エタノールを贈った。
2006/03/05 23:18:40
冒険家 ナサニエル
>>29
順番によってはニセモノ…霊能者で言えば看護婦さんがどういう判定を出してくるか。ってのが見所じゃないかな?
占い師だって、ニセモノが先に判定を出さなきゃならない場合、ボロを出すことがあり得ると思うんだよ。
(32)2006/03/05 23:19:03
隠者 モーガン
>>28
『黒はほとんど無い』というのは、ワシの印象じゃな。
リアル事情が忙しいなら、早く結果を出した方が良いのではないかと思ってな・・・。
リアル事情なのか、裏会議(赤ログ)なのか、区別がつかないのは、減らした方が良いと思うしのう。
(33)2006/03/05 23:19:28
修道女 ステラ
それでは今後の議題ですわ。

■1.●占い希望
■2.▼吊り希望 
■3.能力者の真偽について
■4.いわゆる灰考察
■5.その他聞きたい事など

こんな感じでしょうか?
他にありましたら■5.に追加してくださいませ。
(34)2006/03/05 23:20:39
のんだくれ ケネスは、医療用エタノールを手に取った
2006/03/05 23:20:39
のんだくれ ケネス
これで安心して飲めるってもんだ。ぐびっ
(35)2006/03/05 23:20:44
見習い看護婦 ニーナ
>>32
それって一斉でもいいんじゃないのかしら?
順次だと、ナサニエルが私の判定見てから、結果を言いそうで嫌だな。
(36)2006/03/05 23:21:17
流れ者 ギルバート
>>33
いや、怪しい(クロい)人を占うべきところでは・・・?
それだと白狙いになってしまうが。
(37)2006/03/05 23:21:24
お尋ね者 クインジー
とりあえず一仕事終わったから夜釣りに行ってくる

もうちっと軟体動物っぽい生物以外を釣りてーなぁ
(38)2006/03/05 23:21:41
未亡人 オードリー
[...は大きく息を吐き]

今日はこれで失礼させていただくわ。
気が向いたらまた顔を出すかもしれないけれどね。
(39)2006/03/05 23:21:58
異国人 マンジロー
>>32
大事なことは、狼と狂の連携を崩すことではござらぬか?
能力者の決め打ちができない現状、どっちが先に発表しても逆の可能性は残ると思うでござるよ
(40)2006/03/05 23:22:12
学生 ラッセルは、顔面蒼白。
2006/03/05 23:22:28
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジー魚釣ってきてこそ一人前の釣り師。Let's Go
2006/03/05 23:22:33
学生 ラッセル
■2.▼吊り希望
って・・
■5.その他聞きたい事など
ど・・・どういうことなんですか・・・
(41)2006/03/05 23:22:34
隠者 モーガン
>>33
補足:
それに、やはり情報が少なくて、完全には分からんしのう・・・。
黒の可能性もゼロじゃなかったはずじゃ・・。
(42)2006/03/05 23:22:37
医師 ヴィンセント
そうですか……ケネスさんは人狼病ではありませんでしたか。
ケネスさんも、皆さんもお気をつけ下さい。
凶暴化した人狼病の患者は、アーヴァイン君の様な、大の男でも
たやすく引き裂き噛み殺してしまいます。

どうか、夜中に出歩く際はお気をつけください。
(ワクチンが残っていれば……)
(43)2006/03/05 23:22:51
冒険家 ナサニエル
>>36
そのアタリは、周りのみんなが堂々巡りするだけかもだな。
俺が看護婦さんの判定を見てから
なのか
看護婦さんが俺の判定を見てから
なのか。

一斉がいいような気がしてきた…。
(44)2006/03/05 23:23:09
学生 メイ
また議事録に潜ってきます。
そのままオチてるかもしれないけど・・・

みなさんお疲れでした。オヤスミなさい〜ノシ
(45)2006/03/05 23:23:25
見習い看護婦 ニーナは、学生 メイに手を振った。
2006/03/05 23:23:43
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタ、他に聞きたいことある?
2006/03/05 23:24:07
お尋ね者 クインジーは、颯爽と赤毛を翻しつつ南西の浜辺に出かけていった(離席)
2006/03/05 23:24:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>33
ふぇ…それがモーガンおじいちゃんの占い理由なのね…。
オードリーさんに対しても同じ理由なのかな…?
ラッセルお兄ちゃんは…?モーガンおじいちゃんが
占い希望に入れてたのってこの3人だったと思うの…。


議題も確認したの…。ぅ、ごめんね。
エッタ今日は早くに寝かせてもらうの…おやすみなさい。
また明日…なの。
(46)2006/03/05 23:24:43
流れ者 ギルバート
>>41
>>1:554 >>1:556で行ったようなことを行うのだろう。
(47)2006/03/05 23:24:45
見習い看護婦 ニーナ
>>44
ま、どっちかは置いといても、順次のメリットが私には理解できないわ。
(48)2006/03/05 23:24:49
学生 メイは、修道女 ステラ>>34議題ありがとうございます♪
2006/03/05 23:24:52
未亡人 オードリーは、ワトソンを連れて自宅へ戻っていった。
2006/03/05 23:25:00
異国人 マンジロー
>>34
占の真贋も解禁でいいでござるか?
本日確定だったので微妙な気もするのでござるが…それ以上に、情報が少ない方がマイナスでござるかもしれぬでござるか…?
(49)2006/03/05 23:25:11
お嬢様 ヘンリエッタは、お部屋の隅っこで寝ることにした。うとうと…。
2006/03/05 23:25:24
修道女 ステラ
あ、用語変換忘れてましたわー!!(汗)

■2.は昏睡希望でいいのかしら…?

うっかりですみません…
(50)2006/03/05 23:25:41
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/05 23:26:28
見習い看護婦 ニーナ
ステラには、今のうちにのど薬を処方しておくわ。
(51)2006/03/05 23:27:07
学生 ラッセルは、>>47 *卒倒した*
2006/03/05 23:27:17
双子 ウェンディ
>>49
えっ!占い真贋ってだめだったなの?!
ウェンがハチベーなの…。
(52)2006/03/05 23:27:52
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルの処置を医師 ヴィンセントに頼んだ。
2006/03/05 23:28:04
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/03/05 23:28:12
見習い看護婦 ニーナ
>>1:556で先生に教わった薬を調合しなくちゃ。
昏睡するのであれな、亡くなっていなくても痛みを感じないから、感染も調べられるわね。
(53)2006/03/05 23:28:42
医師 ヴィンセント
>>50
ここまで病状が進んで凶暴化しているようですと
………致死毒を用いざるを得ないようですね。

このようなことを治療というのはあまりにおこがましい
のですけれど。
(54)2006/03/05 23:28:46
異国人 マンジロー
>>52
自主規制でござるよ

一応、見解を伺ってみたかっただけでござる
(55)2006/03/05 23:28:50
見習い看護婦 ニーナは、薬を調合しに行った。
2006/03/05 23:29:14
見習い看護婦 ニーナは、調合しだいでは、明日も遅いかもしれません。
2006/03/05 23:29:40
冒険家 ナサニエル
う。きょうはげんかいだ……。
遅刻の上にみんなより先に眠っちまうってのはアレだが、休ませてもらう…よっと。
(56)2006/03/05 23:32:16
冒険家 ナサニエルは、壁を背もたれにしてうずくまった。
2006/03/05 23:32:28
修道女 ステラ
>>49
今までの発言でもしている方は居ますし、問題ないと思いますわ。
今日の結果だけではなく、発言内容なども考察の材料になりますし、それによって皆さんが考えている事もわかりますから。
(57)2006/03/05 23:32:33
医師 ヴィンセント
[ラッセルを抱えてベッドに運びながら]
ニーナ君、猛毒なのですから扱いには注意してください。
君にもしものことがあったら私は……
(58)2006/03/05 23:33:12
双子 ウェンディ
議題確認したの。
ウェンも議事録よみつつ寝るの。
みんな、おやすみなさいなの。
(59)2006/03/05 23:36:19
修道女 ステラ
>ナサニエルさん
無理はなさらないでくださいね。

今の所、忙しい方も居ると思いますし、考える事も多いと思いますのでコミット進行はしないつもりでおります。
なので皆様、無理をして体調など崩さぬようご自愛くださいね。
(60)2006/03/05 23:37:58
隠者 モーガン
>>46
ん?戦略的に間違ってたかのう?
リアル事情なら、話を聞く機会は、これからも少ないんじゃないかと思ったんじゃが・・・。
ラッセルさんについては、一日目に述べた通りじゃよ・・・。
オードリーさんについても、一日目に書いてある通り、印象じゃな・・・。
まあ、要するに、ラッセルさんとオードリーさんは、これからの発言でも、判断できる可能性がケネスさんよりも高いと思った・・・ということじゃな。
(61)2006/03/05 23:38:07
流れ者 ギルバート
Ma....Chi é un LUPO MANNARO!?
(いったい・・・・誰が人狼なんだッ!?)
Va bene,io dormo....A domani.
(とにかく、俺は寝る・・・・また明日。)
(62)2006/03/05 23:39:17
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/05 23:40:22
隠者 モーガン
まあ、不審なところがあったら、また質問して欲しいのう・・・。
ワシもそろそろ失礼するよ・・・。
(63)2006/03/05 23:42:03
修道女 ステラは、皆様、おやすみなさいですわ。
2006/03/05 23:46:44
双子 リック
ふう、いい湯だった。


Σ!?   あ、アーヴァインさぁあぁあああん!!!
(64)2006/03/05 23:51:17
双子 リック
……って誰なの?僕話した事無い……よね?

 ケネスさんは非感染者なんだね。狼に狙われる危険を考えるとおめでとうは微妙かもだけど、纏め役サポートとかお願いします。
(65)2006/03/05 23:52:22
異国人 マンジロー
■1.保留
■2.保留 
■3.
【占狼7割3分/霊狼2割7分】
>>1:662からの変更は、本日確定したからでござる
占狂ならば、今日黒を出しても悪くない手でござる

占の内訳は、
クイ:真6割狼2割狂2割
メイ:真4割狼4割狂2割
(66)2006/03/06 00:00:36
異国人 マンジロー
【印象録】
クイ狼なら典型的前衛でござるな
ただ、この場合は騙りよりも潜伏に向いてそうでござる
クイ狼が【熱烈な占騙り希望】でござったか、【残り狼の配役が先進的】かと思うでござる
クイ狂ならば一貫した占騙りでござるな
入る前から決め打たなければ、あの一斉押しは無理でござる

メイ狼なら騙りに適任でござると思うでござる
余計なことは騙らずボロ出さず、ポイント絞った受け答えでござるな
ただ、>>1:222が素で遅れたのなら残り2匹は何してたでござる?
23:10に一斉も有り得たような…
こちらの方が、残り狼像が多少透けて見えるでござる
メイ狂はほとんど判別不明でござる
ざっと見ても、占騙りを決めた時点も見つからないござる
この辺を見ても、狼>狂だったりするでござるよ
(67)2006/03/06 00:01:03
異国人 マンジロー
【発言対比録】
・占CO後の反応
>>1:277クイン、>>1:278メイ
この時点ではニナ殿が来てないでござる
占霊狼という状況でもない限り、占騙りからはニナ殿の正体は不明でござる
つまり、騙りから見ればニナ殿真も十分有り得たのではと思うでござる?

この視点から見ると、ニナ不明と判断する冷静クイと、ニナは占いに騙らないだろうと想定してそうなメイ
クイの冷静さは昨日のその後の発言でわかるので、当初メイ>クイだったが今はメイ=クイでござるな

・確白後の反応
>>22クイン、>>24メイ
悔やむクイと祝福するメイ
拙者フィルターではクイがナチュラルに見えるでござるよ
メイ殿は、偽の相手が白出したことに何も思わないのでござるか?
おめでとうって灰視点でござるよ
クイ>メイ

以上でござるが、実は真贋考察よりも重要なのは、占狼だったときの残り狼像の想定だと思っているでござる
もう少し情報が貯まったらパズルをするでござるよ
(68)2006/03/06 00:02:00
異国人 マンジローは、ちょっと休憩している
2006/03/06 00:03:24
双子 リック
議事録読んで気になる点とか洗い直そうと思ってたけど、明日は午前から結構忙しいんだった。

というわけで予定変更!
細かい話はまた後で。今日は早めに寝る事にするよ。

おやすみなさい〜。
(69)2006/03/06 00:05:53
双子 リックは、今日も懲りずに部屋の真ん中で寝る事に決めている。
2006/03/06 00:07:32
異国人 マンジロー


とりあえず、灰考察も霊考察も昨日の段階でやってしまっているでござる
なので、仮考察として昨日のを置いておき、発言を待って改めて出すか突っ込みを主体に置こうか考え中でござる

一応、仮として
■3.>>1:662
■4.>>1:626>>1:627
としておくでござるよ
(70)2006/03/06 00:12:21
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/03/06 00:14:52
お尋ね者 クインジーは、巨大クラゲを担ぎながら帰ってきた・・・
2006/03/06 00:32:03
修道女 ステラ
[…はアーヴァインの為に祈りを捧げている]

本当になんて酷い姿に…まさかこんなに訓練を積んだ方が…やはり普通の人狼病より症状が悪化しているのでしょうか…

いったい誰が…私ではない…ケネスさんでもない…そしてあの人でも…
…私が弱気になってはいけませんわね。もっと良く周りを見なければ。
冷静に考えれば、何かが見えてくる筈ですもの。
(71)2006/03/06 00:33:42
お尋ね者 クインジー
ふん、漁師への道の一歩を踏み出したって感じだな

クラゲだぜ?

やっと食い物らしくなってきたじゃねーか?
酢の物やピリ辛ダレに和えると美味いぜ?
(72)2006/03/06 00:37:57
修道女 ステラ
>>72
今日の釣果はクラゲ…ですか?

この海には魚は居ないのかしら…
(73)2006/03/06 00:43:11
修道女 ステラ
今までの議事録を読み返したのですが…
■2の議題については悩むところですわね…

まだ時間はあるのですから、皆さんには色々話をして欲しい所ですわ。
「寡黙だから」と言う理由で眠っていただくのは本意ではありませんので…
(74)2006/03/06 00:49:42
お尋ね者 クインジー
>>73
まぁ、なんだ…

俺が魚から嫌われているだけかもしれねーがな
(75)2006/03/06 00:49:46
お尋ね者 クインジー
んー、議題を幾つか答えようと思ってたんだが
思ったより睡魔が酷い

申し訳ねーが、先に寝させてもらうぜ?

ステラも無理せずにな…
(76)2006/03/06 00:52:13
修道女 ステラ
>>75
きっと今に大物が釣れる筈ですわ。
期待していますの。
(77)2006/03/06 00:52:59
修道女 ステラ
私も今日は休みますわ…

とか言いつつ変な時間に顔を出していますけどね、毎回(笑)
(78)2006/03/06 00:54:32
のんだくれ ケネス
やっぱり医療用はよく効くな(ぉ
おかげで議事録確認して記録するのに時間がかかってしまったぜ。手の振るえが止まらないから続きはまた明日にして俺も寝るよ
(79)2006/03/06 04:15:05
のんだくれ ケネス
〜占い師の内訳について〜
>>1:481と逆になってしまうけど、占い結果から見て確率としては真/狼>真/狂になったと思うがどうだろう?
理由は結果が一致したから。真/狼の場合結果を別にするメリットてあまりないんじゃないかな?
まぁ真/狂でたまたま一緒だったってのも否定できないけどさ。

〜占い師の真偽について〜
お互い矛盾点がないから印象になってしまうけど、
クインジー>冷静でよく見ていて率先して考えを述べてる感じ。逆に作戦なのか?
メイ>突っ込んでる感じとか村よりな感じもする。ただマンジロの述べてた占い結果の反応は既に知ってた感は否めないなぁ
まぁ他の人も同じようなものだから判断基準にはできないけど。

そこで参考までに皆の意見が出揃う前にお二人に【現時点で挙げるなら誰を占いたいか?】聞いてもいいかな?
(80)2006/03/06 04:15:35
のんだくれ ケネス
〜霊能者の内訳について〜
どっちが偽にせよ、一人で戦ってる感と上記の予想より、真/狂でないかな?と。
もちろん、3CO−1になる可能性から狼が様子見をしてから霊騙りってのも考えられるけど
黙って両者確定させるリスクより、まだ3CO-1の方がメリットがあるんじゃないかな?
結果2−2になってしまってるから今更虚しい想像だけど・・

〜霊能者の真偽について〜
これもまた印象中心ですまないが、改めて過去の議事録を見た感想だ
ナサニエル>気になる矛盾点や発言は特に見当たらなかったけど裏返せば皆と歩調を合わせてる感じはする
ニーナ>遅れてしまった分、火消しに追われてる感じがある。>>1:623なんかはなるほど!と思ったが
よくよく考えると後付の感じがするのだが・・
仮に占:真狼であった場合に結果揃えられたらリック>>1:615の言う通りに無駄になってしまうし、
占:真狂であった場合でも判定確立は50%だ。更に事前に占う人間が白って決まってるなら50%もないと思うんだがどうだろう?
(81)2006/03/06 04:15:44
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/06 04:17:57
のんだくれ ケネス
追記
>>81 内訳についての下半分。狼サイドで考えるならばってコトだ
(82)2006/03/06 04:21:01
のんだくれ ケネスは、医療用アルコールのを枕に寝始めた
2006/03/06 04:22:05
双子 ウェンディ
おはようなの☆ウェンなの☆
ケネケネ飲み過ぎなの!
[...は医療用アルコールを戸棚に隠した]
のんだくれって手の震えが止まらない人なの?かわいそうなの。
(83)2006/03/06 10:15:01
双子 ウェンディ
今日までの情報で●はともかく、▼候補を決めるのは大変なの。だから灰考察からするの。質問も絡めてるから、質問している人は答えてほしいの。質問していない人も反論とかあったらどうぞなの!
卍のさむらいさん
初日の中盤からメキメキ信頼度があがってきたの。能力者の真贋を見極めようと人一倍してるの。発言の内容からの質問だけじゃなくて、それぞれの考え方を引き出そうとしているのが、とても村側っぽいの。(>>1:476>>1:487>>1:718等)考察もその人だけでなく、その場の周りの状況を考慮したものなの。初日の占い先が決まったときの>>1:676も同意なの。そこが気になっているところが、村側っぽいの。

リック
質問中心ベースのスタイルなの。逆に質問されても淀みなく答えている感じがするの。質問範囲も広く見ていて、狼探す気満々にみえるの。そして自分の納得するまで聞いているの。ただ質問主体のせいか、考察とか意見が見えにくいところがあるの。でもそれはこれから出てくると思うの。だから気になるところは今のとこ無いの。
(84)2006/03/06 10:18:42
双子 ウェンディ
エッタ
リックとスタイルがとても似ているの。質問中心ベースなの。その中に自分の意見もかなり織り交ぜてるの。ニナニナに対する質問がほとんどな気がするのが、少しだけ気になるの。でも場面場面ではズバッと気になったところを質問している感じがするの。それは白印象なの。

モガモガ
>>1:403の霊能者占いを皆に反対されてから、少し引き気味になってしまったのが気になるの。>>1:602でラッセルを候補にオードリーおばちゃんと同じという意見で挙げてるけど、オードリーおばちゃんは同じ理由でリトー先生も挙げてるの。なぜリトー先生は外したのか聞きたいの。
(85)2006/03/06 10:20:05
双子 ウェンディ
オードリーおばちゃん
昨日は沢山意見が聞けたの。●▼候補に関する考え方はよく分かったの。でもウェンは●には結局発言は多いけど意見が薄いという理由でリトー先生にしたの。なのに、なんで寡黙云々で引っ張るのかよく分からなかったの。●先の理由は特に疑問無しなの。リックがなぜお姉ちゃんにしないのかって聞いてたけど、考え方の違いだけで〜っていうのも同意なの。それで、オードリーおばちゃんは、あまり喋らない人を3日目くらいまで喋ってくれるのを待ってるってことなの?

ギルギル
密かにイタリア語(?)が出てくるのが楽しみなの!ウェンお勉強してるの!
発言自体は多くはないの。でもアンケの内容も自分なりにまとめている感じなの。>>1:550辺りから自分の考えを出しているの。>>1:559でラセラセ訂正しつつやっぱり>>1:637で挙げてるの。ケネケネの理由は何だったのかイマイチわからないの。新しい考え方を見つけさせてくれた。とあるんだけど、そこからが良く分からないの。
(86)2006/03/06 10:20:49
双子 ウェンディ
リトー先生
RP発言が多いの。でもリトー先生のRP安心できて大好きなの。このままでいて欲しいんだけど、もう少し推理にも使ってほしいの。質問してみるの。>>1:541モーガンが気になってるのに、他の灰が感染者だと思った理由を聞きたいの。勘という理由でもいいの。>>1:569で敢えてギルギルの主観を聞きたいと思ったのはなぜなの?何か気になるところがあったのなの?>>1:582ケネケネを●先に挙げて、印象に残ってないから気になるって書いてあるけど、ケネケネの発言は読み返してみて印象に残らなかったってことなの?

ラセラセ
ラセラセのRPも大好きなの。怖くなんてないから、頑張って感染者探すの!
少しだけ意見も出してきてるみたいなの。>>1:612なんかも気になったとこをさらっと発言した感じなの。>>1:658ここで何故クイクイの考察だけしたのなの?唐突でびっくりしたの。クイクイを高く評価してるみたいだけど、そこから占い真贋の考えにつながっていくのなの?
(87)2006/03/06 10:22:21
学生 ラッセル
・・・村が封鎖されてるよ。
もう、お外歩けないってヤツか・・・
ああ、畜生!こんなの人権蹂躙だ・・・。

>>87
高い評価とさ・・・そいつが病人じゃないかどうかとはまた、別の話になっちゃうよね。
メイちゃんも良く頑張ってると思うよ。
ただ、クインジーさんは皆の中でも凄い頑張ってるなって思ってさ・・・。
(88)2006/03/06 10:30:29
双子 ウェンディ
現時点での印象なの。時間も沢山あるから、みんなともっとお話したいの!それで考えたいの。

今の時点の占霊真贋考察はまだ出来てないの。がんばるの。

ウェンまた海に行くの!ヒトデ見てくるの!
(89)2006/03/06 10:31:59
双子 ウェンディ
あ!ラセラセ!おはようなの!
(90)2006/03/06 10:32:23
学生 ラッセル
うん・・・迷惑をかけてごめんよ・・・
ああ、そんな死ぬかもしれないなんて・・・
ち・・畜生、証拠もクソも何もかも燃えてなくなるなんて・・・

ケネスさん・・・えっと、おめでとうございます。
でも、殺される心配があるんですよね・・・嗚呼・・・
(91)2006/03/06 10:39:42
学生 ラッセル
【ケネスが消毒用アルコールを枕にしてるのを見て・・・】
これ・・もしかして、飲んだんですか?
目が潰れますよ・・?

他の皆の考察・・・そっか、自分たちで何とかしなければって事ですか・・・?
【青ざめて・・】
す・・すいません、もうちょっと考える時間ください、ごめんよぉ・・・。
(92)2006/03/06 10:44:59
学生 ラッセルは、くっそー・・・こんなバカげた・・・ナンバーテンだ・・!
2006/03/06 10:45:09
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2006/03/06 10:49:14
未亡人 オードリー
[...は大き目のバスケットを持って登場]

ごきげんよう、みなさん。

今日はやはり、質問に答えるだけが精一杯のようだわ。
議題はまとめておいて後日隙を見て発言するから、どうかご容赦くださいな。

とりあえず、>>86 ウェンディちゃんの質問に答えておくわね。

占い先がドクターであるのに、わたくしが反応してしまったのは、単純にウェンディちゃんに「発言が少ないから」占いたい候補と言われたからだけですのよ。どうにもわたくしの説明がみなさんにいまいち伝わっていない気がしたのよ。だから寡黙云々で引っ張ってしまった感は否定しないわ。わたくしも少々頭に血がのぼっていたわね。あとから落ち着いて考えると、われながらくどかったと思うわ。
(93)2006/03/06 12:08:53
未亡人 オードリー
初日はやはり情報が少なくて、みなさんお互いの腹の内を探りあいだと思うのよ。その手段がおしゃべりになるか、無口になるかはその方の性格しだいね。それにほんとうにご都合でなかなか来れない方には特に、意見を言えといわれてもなかなか難しい気がするのよ。
だけど、さすがに日が経てば情報は得られるのですから、様子を見ていた方も議論に参加するようになるのではないかしら?? と、考えるのよ。
だけど、そうねえ、この村の時の流れなら、今日から口数や発言内容の濃度も考慮に入れてよい気もするわね。

これで回答になっていればいいのですけど。
(94)2006/03/06 12:10:07
未亡人 オードリー
みなさま焼きヒトデしかお召し上がりになってないようですから、サンドイッチなど作ってまいりましたのよ。ご昼食にどうぞ。お口にあうとよろしいのですけど。

*メニュー*
 ・照り焼きヒトデサンド
 ・ヒトデと卵のミックスサンド
 ・ヒトデとベーコンのミックスサンド
 ・ヒトデサラダサンド
 ・フレッシュヒトデサンド

ちなみに、ワトソンの好物はフレッシュヒトデサンドですわ。ほほほ。

それではごきげんよう。
(95)2006/03/06 12:16:26
双子 ウェンディ
ウェンなの☆
お昼ご飯食べに帰ってきたの!
オードリーおばちゃん、サンドイッチありがとうなのー………ってヒトデばっかりなの…。
ウェン好き嫌いしないで食べてみるの…。
(パクッ。うぇっ。)
あ、あとで食べるの!
(96)2006/03/06 12:37:43
双子 ウェンディ
>>93>>94
回答ありがとうなの!オードリーおばちゃんの気持ちが分かって嬉しいの!
オードリーおばちゃんは寡黙に対して固定観念があるみたいに見えたのが疑問だったけど、最後から3行目の意見があるのが分かったの。ありがとうなの。
(97)2006/03/06 12:41:53
双子 ウェンディは、今日は森に行ってみようかなぁと思っている。
2006/03/06 12:44:49
のんだくれ ケネス
>>91あぁそうだな。もしかしたら今晩あたり感染して明日発病して死んでるかも知れない。なんだか目がしぱしぱするしな‥
(98)2006/03/06 15:01:02
のんだくれ ケネスは、学生 ラッセルに頷いた。
2006/03/06 15:02:12
隠者 モーガン
鳩より失礼・・。質問に答えるとするかの・・。
>>85
引いてるという指摘は否定はせんよ。理由は説明した方がいいのかのう・・?
聞きたいなら、また質問してくだされ・・。
リトー先生を外したのは、ラッセルさんよりも、発言から判断できる機会が多いと思ったからじゃ・・。
見通しが甘いと言われても、しょうがないかのう・・。ラッセルさんも、発言してきているようじゃしな・・。
さて、今夜は来られるか分からんが、ここで失礼するでのう・・。      [...はどこかに行ってしまった。]
(99)2006/03/06 15:21:40
医師 ヴィンセント
[多量の本とカルテの束を抱えて集会場に入って来た]
こんにちは。
資料とカルテに埋もれていたら、こんな時間になってしまいました。

ウェンディ君は小さいのに立派ですね。見習いたいものですよ。

[トントンとカルテの束を整えながら]
そうですね。まず、ギルバートさんに限らず、話を聞く事でもっと知りたいと
思っていますよ。そう、ちょうど、ウェンディ君が私に質問している様に、ですね。
誰を挙げるかよりも、ギルバートさんがどのように多弁の線引きをしているかが
知りたかったと言っても良いですね。

それから、モーガン老の事は、今朝の一言(>>23)で、なお気にはなっているのですが
人狼病である事を隠そうとしているなら、むしろそんな事は言わない様に思うのです。

そうして、皆さんのお話を思い返してみた時に、良い意味でも悪い意味でも、一番
印象に残っていなかったのがケネスさんだったのです。
どうやら私の思い過ごしだったようですけれどね。
(100)2006/03/06 16:31:47
双子 ウェンディ
>モガモガ
>>99回答ありがとうなの!
引いた理由はモガモガが話したほうがいいと思うなら話して欲しいし、話したくないなら話さなくてもいいと思うの。
ウェンはなんでリトー先生のほうが発言から判断できると思ったのか聞かせて欲しいの。ウェンは初日の占い希望挙げた時点では>>1:546にも書いたけど、>>1:464あたりからラセラセが議論に参加している感があったから、ラセラセの方が発言期待できると思ったの。リトー先生はその時点(ウェンが占い希望を挙げた時点)では、議題に対してもあまり意見を言ってなかったように思えたし、議論にも参加している感がなかったから、リトー先生にしたの。でもモガモガがリトー先生の方が判断できそうって思ったなら、ウェンが見落としているとこかもしれないの。そこを教えて欲しいなと思ったの。見通しは人それぞれだと思うの。
(101)2006/03/06 18:28:27
双子 ウェンディ
>リトー先生
>>100(100おめでとうなの!)回答ありがとうなの!
上2つに関してはわかったなの。ありがとうなの。ケネケネに関しては>>1:481のケネケネの発言は読み返したのなの?ウェンは、占霊考察はケネケネ自身で色々検討してるんだなぁというのと、ニナニナの気になったところを質問していて、わりと好印象だったの。占い先とかに挙げるとなると、その人の発言を見直すのって大事だと思うのなの。回答をみるとなんとなく印象に残らなかったから、潜伏感染者っぽいなーって感じを受けるんだけど、そういう感じなのなの?終わったことだから軽めでいいのなの。リトー先生の考え方が聞きたいなぁと思ったなの!
(102)2006/03/06 18:29:06
冒険家 ナサニエル
ようよう。今日もまた遅刻だぜぃ。
昨日みたいにバタンキューってことはないから安心してくれッ!

で、だ。考えなくちゃならんことがたくさんあるなッ!
[...は、議事録を読みはじめた]
(103)2006/03/06 20:11:36
冒険家 ナサニエル
まずは灰考察だ。

リック、お嬢、ラッセル、医者センセー、オードリー、バンダナ君についてはもうちょっと話を聞いてからにしたい。昨日から夜明けまでの情報でしゃべりたくないんだ。

モーガンのじいさん>
歯切れの悪い物言いが多い印象だ。夜明けから気になり出してた。
>>99「理由をききたいなら」思ってる事は全部話す、それが俺のポリシーだ。じいさんの都合かもしれないが、手短に理由を説明しなかったのはなんでかな?ってな。

双子の嬢ちゃんとサムライボーイについては、ツッコミようがないなァ。占い対象からは外したい。これが俺の希望だ。
(104)2006/03/06 20:52:34
隠者 モーガン
こんばんは・・・。
さて、また質問に答えるとしようかのう・・・。
>>101
リトー先生の方が判断できるとした理由か・・・。
まあ、これも印象だが・・・、ラッセルさんは怯えているせいか、どうも意見が見えにくいような気がしてのう・・・。
リトー先生は、議論には参加はしていないが、答えるべきところには答えていたから・・・。
まあ、こんなところかのう・・・。
あと、引いた理由は・・・、やはり>>1:403での失言で、少し自信を失った・・・というところじゃな。
じゃが、黙っているだけでは、疑いは晴らせんからのう・・。
気づいたところがあったら、質問させてもらいますぞ。
(105)2006/03/06 20:58:41
お嬢様 ヘンリエッタ
(鳩)

鳩からなのよ…。
ごめんね、今日も遅くなるの…。
コアタイム守れてなくてごめんなさいなの。
明日からは大丈夫大丈夫なの…。
(106)2006/03/06 21:09:26
修道女 ステラ
こんばんは。

>>106
今日は日が変わらないので大丈夫ですわ。
とにかく何より【リアル大事に】です。

都合が悪い時は、前もって一言残していただけると皆さんも安心出来ると思いますので。
(107)2006/03/06 21:16:41
冒険家 ナサニエル
>>80ケネス の最後の質問は俺も知りたい。

あとは、えーと…占い師の二人、か。
夜明けの【印象】でしゃべらせてもらう。これこれと言葉尻を細かくつかまえて考えるのは苦手なんだ。

メイ>昨日のCOから一転、結果発表があやしいな。COのタイミングと今日の結果発表を併せて考えると、真贋どっちもありうる。あの真摯な態度を、フリと考えるかマジと考えるか…揺れるココロだぜッ。

クインジー>ダンナ、ガタイの割に細かいんだな…!
分析が緻密で、風通しのいい俺の頭じゃちょっとついていけない感じだ。そういう点じゃ、信じたい気持ちはある。逆手にとって、感染者がわかってるからこその分析かもしれないと思うと恐いな。

つーことで、長々としゃべったがつまりは五分だ!
(108)2006/03/06 21:23:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/06 21:26:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/06 21:28:36
学生 ラッセル
【ハーヴェイが目を腫らしながらおきた】
やあ・・・頭がガンガンするよ、まだ、少し眠いけど・・・
>>105
気にすること無いと思うよ・・・ただ、皆、そうやって出てきた人の中に病人を探すより、隠れてる方を探すほうを優先させようって言う方針なんじゃないかな・・・。
(109)2006/03/06 21:33:23
流れ者 ギルバートは、なぜか窓から入ってきた。
2006/03/06 21:34:18
修道女 ステラは、学生 ラッセルさん…ハーヴェイって…ラッセルさんですよね?
2006/03/06 21:36:39
流れ者 ギルバート
いよう。  なんかよ、自警団の【試験】ってのがあってな。
しばらく一週間はあまり来れそうにないぜ。スマないが。

>>86・・・・
お、イタリア語勉強してるとは!
若いのに偉いな・・・・・・・

と、同時にツッコみ入っているので返事を書こう。
(110)2006/03/06 21:37:12
流れ者 ギルバート
ケネスの理由としてはあまり、印象に残っていなかったのと
直感的なものとあまり来れてない事が理由か。

新しい考え方ってのはオレは占いは真&狼だと思い込むもんで
とくに一斉ならばなおさらだ、と考えていたが
そうでない場合もあるということを示してくれた、
ということだ。
(111)2006/03/06 21:40:45
学生 ラッセルは、修道女 ステラ相当寝ぼけてる・・・(死
2006/03/06 21:42:28
学生 ラッセル
【中の人は基本的に、ハーヴェイorグレン使いです。勘弁してやって下さい・・・】
あー・・・ゴメンなさい。
もちょっと寝てます、皆さん・・・。
まだ、来てない人も多いみたいだし・・・。

マンジローさんも・・・僕、黄色人種・・・特に日本人は好きじゃないけど
マンジローさんも相当頭キレますね、嫉妬するくらい・・・。
マンジローさんが病人だとしたら、占いの人は狂と本物かな?
んだって、なるべく嘘ツイテル人も、本物の人も両方の信用は同じ位に保ちたいと思うんだ・・・
(112)2006/03/06 21:47:12
冒険家 ナサニエルは、浜辺へ蛍になりに*出て行った。*
2006/03/06 21:47:36
流れ者 ギルバート
占い師に対して気になったところ。 順を追う。
Q:>>22で何やらちょっと嘆きが入っているな。
ケネスを占いたくはなかったのか、それとも
確定白にはなってほしくなかったのか・・・前者と予想。
M:>>24でQに対して喜んでいるふしがある。
占い師の反応としては・・・・どちらも自然かな

今日の発言はまだ、これだけだな・・・
昨日から傾向としてクインジーはアンケはしっかりまとめて答えを出し、他人の内容にギモンがあればツッコむ。
メイは質問の多い傾向。
まぁいい。 印象では真クインジー>メイ・・・だ。
(113)2006/03/06 21:48:38
修道女 ステラは、学生 ラッセルさん、気にしないで。実は私もハーヴェイ使い(汗)
2006/03/06 21:49:29
学生 ラッセルは、修道女 ステラに今回はRP関係で学生が良いかなっと・・・泣ける。
2006/03/06 21:50:53
流れ者 ギルバート
霊能者に対して気になったところ。
ナサニー>>1:711の順次COはちょっと理解しがたかった。
うかつな発言の気がする、ゆえに単独印象。

だが、昨日の発言をまとめればナサニエルのほうが
圧倒的にしゃべってるんだよな。狼を探す姿勢が感じられる。

そういうわけで、印象では真ナサニー>ニーナだ。
(114)2006/03/06 21:53:03
学生 ラッセル
>>112
あ、ごめんなさい。
もしも、もしもですがマンジローさんと、クインジーさんが、病人なら当然本物の信用を下げようとするのは当然ですね・・・

あ、でも、マンジローさんを病人と決め付けてる訳じゃないです。
証拠も何も無いのに、こう、犯人と決め付けて、眠らせる・・・下手したら殺してしまうのは本当に心苦しい・・・
でも、僕は・・・死にたくない・・・。
(115)2006/03/06 21:54:57
流れ者 ギルバート
>>114
補足: ナサニエルは真>狂>>狼
ニーナは狂≧真>>狼
ニーナはナサニエルとの相対評価として、という感じか。
(116)2006/03/06 21:57:44
流れ者 ギルバート
さて、スマンが【試験】があるんでな、
それに向けて訓練しなくちゃなんねぇんで・・・・
早めに帰らせてもらうとするぜ。
(117)2006/03/06 22:01:20
のんだくれ ケネス
ただいま。議事録ざっと読んだがとりあえず飯、飯。腹が減ってはなんとやらだからな
(118)2006/03/06 22:01:24
流れ者 ギルバートは、Arrivederci!(さようなら)
2006/03/06 22:01:51
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに手を振った。試験頑張ってくださいねー。
2006/03/06 22:03:29
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに手を振った。
2006/03/06 22:06:17
学生 ラッセルは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2006/03/06 22:06:31
見習い看護婦 ニーナ
カルテの整理にまだかかりそうですわ
(119)2006/03/06 22:08:47
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスさん、こんばんは。
2006/03/06 22:08:49
見習い看護婦 ニーナは、カルテの山に埋もれている。
2006/03/06 22:09:17
お尋ね者 クインジー
よぉ、帰ってきたぜ

議事録見がてらアンケ内容考えるか
(120)2006/03/06 22:10:12
修道女 ステラは、見習い看護婦 ニーナにお辞儀をした。こんばんは。
2006/03/06 22:13:01
お尋ね者 クインジー
>>80 ケネスが今占いたいなら誰?とか聞いてるな

とりあえず昨日の時点での俺の占ってみたかった奴を順不同で挙げておくか。

ヴィンセント・ウェンディ・リック・ギルバート

本日の占い希望を必ずしもこの中から選択するわけではねーから、そのつもりでな。

理由も必要か?
(121)2006/03/06 22:14:37
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/03/06 22:15:42
修道女 ステラ
あら、人が集まってきましたわね。

クインジーさんもこんばんはですわ。

私も今議事録の整理中ですの。
皆さんの意見をきちんと把握するのも大事な事ですから…
(122)2006/03/06 22:19:42
双子 リック
ふー、こんばんはっ。

ごめんなさい、専念できるようになるまで、まだしばらく時間かかりそう。
(123)2006/03/06 22:22:04
双子 リックは、食べ物を探しに行った。
2006/03/06 22:22:49
お尋ね者 クインジー
おう、皆、元気そうで何よりだ
(124)2006/03/06 22:24:01
修道女 ステラ
>>123
大丈夫ですわ。
何度も言いますが【リアル大事に】ですわ。
無理をして体調など崩してはどうしようもありませんもの。
(125)2006/03/06 22:25:59
隠者 モーガン
[...は議事録を読みながら]
とりあえず、占の1日目から考察してみるかのう。
夜明けからの行動については、これからの行動をみてからにするわい。
クインジーさん:様々な戦略を提示し、質問にも積極的に答えてくれておるのう・・。
ただ、自分からは質問はしておらんのう・・・。
一つ気になったのが、>>1:410で占霊どちらかが真狂だと思ったのは何故じゃろう?
そう思った手がかりがあったのかのう?
メイさん:如何せん意見が少ないからな・・。
自分から2回質問(>>292 >>391)はしておるのう。

あと、質問(?)があったから答えておくかのう。
>>104理由を手短に言わなかったのはなぜか?
鳩じゃったし、心情的なことを言っても、場を混乱させてしまうんじゃないかと、不安になったんじゃよ。
前にも言ったとおり、少し自信を失っておったからな。
(126)2006/03/06 22:28:16
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。
2006/03/06 22:28:22
お尋ね者 クインジー
>>121
一応、補足で簡単に理由付けておくか

昨日時点の考えと、現時点のコメントを添える。

医者先生の占い希望理由は昨日挙げたから省略。

双子の弟については、質問タイプの中で一番良い立ち位置にいたから。前に出ず、後ろに引かずの良いポジションを保っていると感じた。このタイプが狼だと後々苦労しそうだと思い占って見たいと思ったな。今でも、その気持ちはある。

双子姉は質問ステルスタイプっぽさを疑っていた。しかし本日の質問内容は、実の有る質問が多そうだと感じてる。精査していないから何とも言えないが…現時点で一時撤回だな。

ギルは博識さと、考察量のギャップかな。一定の印象はあるのに議題には上がらない立ち位置。絶妙な存在感の作出を意識してだ。

以上から判るとおり、初日占いはステルス傾向の洗い出しをしたいという思いがあっての占い希望だった。
(127)2006/03/06 22:31:56
隠者 モーガンは、議事録の分析に手間取っている。
2006/03/06 22:33:55
修道女 ステラ
>モーガンさん
うっかり発言など誰にでもありますわ。
もうその事については説明なさっていますし、自信を持って意見を出してくださいませ。

…普段の私もかなりうっかりですのよ?
(128)2006/03/06 22:34:31
隠者 モーガンは、修道女 ステラ、ありがとう、頑張って意見出します!!
2006/03/06 22:37:33
お尋ね者 クインジー
>>126
ああ、確かに「真狼・真狼」の可能性はあるし、断言口調で言ったのは問題あるな。

とは言え、爺さんは、この時点で狼2CO・狂潜伏可能性を常に考えて占霊の内訳考察をしてるか?

恐らく俺と同じに「真狼・真狂」での考察をメインにしていると思う。「真狼・真狼」は一応意識しつつにとどめているはずだろう。

毎回全ての可能性を語っていたら、文字数が足りないし。語りたい主眼がぼけてしまうからな。

ま、あの時点で俺がどう思ってたかは覚えていねーが、おそらく狂潜伏については、すっかり忘れていたと思うぜ。断言してるし。

ま、これからも余程の狂潜伏可能性が出てこない限り、真狼真狂ベースで考察していくぜ。
(129)2006/03/06 22:38:56
学生 ラッセルは、隠者 モーガンを支持した。
2006/03/06 22:38:57
お尋ね者 クインジー
>>128 そうだな

>>129でモーガンに対する回答をしたが、
俺も頻繁にうっかり八兵衛発言してるぜ

反対に、うっかりが無く、論理構成が完璧だからって狼で無いとは限らない。

本当に人サイドのうっかりなのか、人狼である故の思考フィルタが原因なのか、この辺りを見抜くのは…最終的には個々人の感覚によると思うぜ。

ま、失敗したら取り戻せば良い、がんばれ。
(130)2006/03/06 22:42:19
隠者 モーガン
>>129
答えてくれてありがとうですじゃ・・・。
まあ、真狼・真狂の組み合わせが一番可能性が高いからのう・・・。
(131)2006/03/06 22:45:26
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/03/06 22:46:24
隠者 モーガンは、お尋ね者 クインジーに感謝した。
2006/03/06 22:46:43
お尋ね者 クインジー
>>131

そうだな…単に狂潜伏がノーマルじゃないという理由だけでなく、ニーナの最後の霊COが、その考えを補強しているな。俺の場合。

あの時点で狼が出てくる意図が想像しにくいんだよ。ニーナも自分で言ってた事だがな。

人狼なら相方が2人いるんだしCOしただろう。可能性としては3潜伏を考えていたが、2−1状態なので、最後に狼が出てくるメリットの無さと、真or狂印象の傘に守られて出てきた狼とかか?

考えにくいよな
(132)2006/03/06 22:51:55
学生 ラッセルは、*ごめん、そろそろ失礼するよ・・*
2006/03/06 23:01:16
修道女 ステラは、学生 ラッセルさん、どうかゆっくり休んでくださいませ。
2006/03/06 23:03:57
お尋ね者 クインジーは、能力者判断中・・・しばらく議事録と語り合ってるわ
2006/03/06 23:05:23
隠者 モーガン
>>132
再び答えていただいてありがとうですじゃ。
ニーナ偽の場合は確かにそうですな・・。
狂人の可能性が圧倒的に高そうですじゃ・・。
(133)2006/03/06 23:07:35
のんだくれ ケネス
ごちそうさま。飯食った後はやっぱり・・
あれ?酒がねぇぇぇ!!どこにいった!?
(134)2006/03/06 23:14:45
隠者 モーガンは、ワシもそろそろ失礼しますぞ・・・。
2006/03/06 23:14:48
のんだくれ ケネス
>>121 >>129 早速の回答ありがとう、クインジー。言わずとも理由までつけてくれて
(135)2006/03/06 23:17:34
双子 リック
遅くなりましたー!!
やっと腰を落ち着けて議事録に取り組めるよ。
(だいたい一日置きに忙しくなっちゃったよ。周期ずれてて良かった。)

オードリーさんのサンドイッチ貰うね。
……これ、ヒトデ抜いちゃダメかなぁ?
(136)2006/03/06 23:22:47
双子 リックは、"ヒトデと卵のミックスサンド"食べながら議事録に没頭
2006/03/06 23:24:02
のんだくれ ケネス
ふと思ったんだが、俺の考察ってあんまいらないのかもな。むしろ周りを混乱させるだけか、いや混乱するコトによってぶれて見えるものがあるのか・・んー
(137)2006/03/06 23:28:00
お尋ね者 クインジー
>>137
確定白の意見は誘導ではないという確証があるからな、考察を出してくれるとありがたいが。

考察が正しいかどうかが保証されないのは、皆納得しているだろうしな。

問題点はケネスに追従する意見が出る事だろうな。
(138)2006/03/06 23:40:03
お尋ね者 クインジー
■3.能力者の真偽について
 メイ    狼>狂
 ナサニエル 真>狂=狼
 ニーナ   狂>真>狼

こんな印象だな、今の所は。
>>132を受けて、
ニーナの狼可能性は低く見積もっている。

詳細はわけて書いていこうか…
(139)2006/03/06 23:41:51
のんだくれ ケネス
過ぎた話をぶり返すようですまないが、
モーガン>>131という風に考えてるなら、なぜ初日に霊占いの提案になったんだ?
「あれはうっかりで後から考えが変わった」と言われてしまえばそれまでだが、正直俺を占い先に挙げた理由>>33 >>66 なんかは感染者ではない意見のように聞こえたんだ。信用し始めた矢先だったので敏感になりすぎてるだけかもしれない。気を悪くしないでくれ
(140)2006/03/06 23:43:28
お尋ね者 クインジー
ニーナについてだが…

最後にCOせざるを得ないのは真か狂だと思うんだよな。真霊の場合は言うまでもない。狂人の場合2−1状態で潜伏するよりは2−2状態を作出する方が効果的だろう。疑われても吊り手を稼げれば狂人の仕事はした事になるだろうしな。

>>1:458について、「人狼であれば、霊能者が確定してもそれほど問題ない」とし、その理由を、事後確認しかできない霊能者の判定能力(>>1:604)としているが…、この辺りは考えの相違があるな。俺は白確定という確定要素を生み出す存在は、やはり人狼サイドにとって驚異に他ならないと思う。その危機感を抱いていないニーナは、やはり人間(真or狂)に俺は思えてしまう。

真か狂かと問われると…正直、あまり信頼しきれてねーな。上記の考えの相違からくる不理解なのかもしれんが。ということで狂>真とした。
(141)2006/03/06 23:45:49
のんだくれ ケネス
>>138 そうか、それなら後ほど簡単に考察を作っておくよ。
(142)2006/03/06 23:46:09
修道女 ステラ
>ケネスさん
まとめ役の方によっては確定者の方に発言を控えさせる方も居るようですが、私は意見を出すのは構わないと思っています。
それに対し、どのような反応があるかも判断材料になると思いますし。
むしろ、私やケネスさんが他の方の意見に流されないようにする事が大切かと思います。
(143)2006/03/06 23:46:19
学生 メイ
皆さんこんばんは!議事録読みに行ってきます^^
(144)2006/03/06 23:46:31
お尋ね者 クインジー
ナサニエルについてだが…

ナサの>>1:77>>1:112>>1:462は能力者の心情なんだよな。自分から率先してCOする事のリスクがある。真占がなし崩し順次COをスタートさせる事は、本当に心理的にきついんだよ。同じく立場が同じの騙り狼にしても同様だ。このリスクに対する警戒が見られるナサは、真or狼印象が高かった。

と、思っていたら>>1:711の霊能結果発表をずらす提案。これをどう評価するか迷っている。狼にしては慎重さが無さ過ぎる発言で過大なリスクを負うだけだ。村人にとっては全く利益が無いように思える。発言行為に慎重さが感じられないんだよな。この辺りは狂印象に繋がる。

真>狂=狼としたが…、正直、信頼しうるという程でもねーんだよな。

ある部分では慎重で、ある部分では緩い…このギャップが非常に気持ち悪い。真=狂=狼といっても良いぐらいに真贋について迷ってるな
(145)2006/03/06 23:49:07
のんだくれ ケネス
>>143了解したぜ。飲んでも飲まれるなってコトだな(違
(146)2006/03/06 23:51:15
学生 メイ
色々言われてるからこう言うのもアレだけど・・・
意見や考え方の相違だけで相手を疑ったりしたくないから
議事を精読したいわ。

絶対にこうだって考えるのがミスリードのきっかけにもなるし、一番恐いもの。
(147)2006/03/06 23:52:38
お尋ね者 クインジー
で、最後メイだな…

意外とメイの意見は少ないな、
まぁ、リアルで忙しそうだし仕方ねーか

占い結果も白ということで、狂人にしては冒険しねーなぁ…と思っただけかな。ってことで狼>狂としておいた。

狂人でも、ずっと白出しする手法もあるし…、なんとも言えねーんだけどな。

もうちっと発言を見てみたいところだ。
ま、リアル用事もあるだろうし、無理せずがんばれや
(148)2006/03/06 23:55:30
学生 メイ
クインジーさん、お言葉ありがとうございます。
対抗相手だし、なんだか複雑な心境ですけど・・・^^;
(149)2006/03/06 23:57:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…戻ったの…。
遅くなってごめんなさいなの…。

議事帳読んでくるの…。
(150)2006/03/07 00:00:48
修道女 ステラ
私やケネスさんの意見に追従と言うのも困るのですけどね。
私も必ず正しい選択ができると言う保障は無い訳ですし、間違えている時にわざと追従して決定→ミスで信用を落とすなどと言う事も出来る訳ですから…
もちろん追従ばかりで自分の意見を持たないと言うのは論外ですけれど…普段は自分の意見を持っているのに、何故かその時だけ追従などと言う時は疑わざるを得ませんね。
(151)2006/03/07 00:02:18
双子 リック
■3.まず占について。こっちに狼が居る事が多いみたいだね。
それを裏付ける根拠も無いとけど、ひっくり返すような根拠も無いと思うな。
 メイさんの発言がクインジーさんに比べてかなり少ないね。(リアル事情は仕方ないと思う)
揃った判定が出る限りはどちらが真でもそう変わらない?とも思うし、最初に先入観みたいのを作っちゃってずっと引っ張り続けちゃうの嫌だから、まだフラットに見たい所。(まだローラー順決めたり、ライン読める時期じゃないと思うし)
もちろん気になった所とかはどんどん質問してくつもりだよ。
(152)2006/03/07 00:03:53
お尋ね者 クインジー
>>147
俺も、対抗相手だし複雑だけど…
これは納得だよな

人同士での殴り合いになる原因がこれだ
各人の考えの拠り所って違うんだよな…

例えば、メタ考察を重んじる人もいる。発言時間の空きを見て赤ログで相談してるんじゃないかとか、凄く気にする人がいるな…。

俺は、何いってるんだ、んじゃ、お前の発言間隔はなんなんだよ?とか言ってやりたい衝動に駆られたりするが、本人にとっては考察の軸に据えているかもしれないんだよ。

この辺りの理解をした上での議論をしないといけないよな…
(153)2006/03/07 00:04:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ?よくわからないけど追従のお話なの…?

ケネスおじちゃんが追従されるのが嫌だというのなら、
考察を出すのは灰のみんなが出してから出すのが
いいんじゃないかな…これなら追従はないの。
(154)2006/03/07 00:04:58
双子 リック
クインジーさん:最初の一斉COについての意見とかは、村側狼側どちらでも言える事と思ってた。
反射質問・回答なんかは好印象だよ。ボロが出るのを恐れてない感じがする。
それから、>>1:597"攻められていた分、やり返しちまえよ" とか、>>130"ま、失敗したら取り戻せば良い、がんばれ。"とか、狼→狼の仲間に表では言い難い&狼→村でもスケープゴート探してるはずの狼には言いにくそうなセリフだよなぁと感じた。信じたくなる姿勢って奴だね。
 気になった点としては、今日の>>127。(ちょうど僕にも触れてるけど)具体的な事を指摘するんじゃなくて、"こういう立ち位置に狼が居そう"って推理法は狼が人間を疑ってるフリするのにも楽なやり方だと思えるんだ。
(155)2006/03/07 00:05:15
学生 メイ
>>151 ステラさん
追従などを危惧するのであれば、確白の人は希望や所見をなるべく自分の時間の許す限り後に出すようにすればいいんじゃないでしょうか?
逆に追従者を見る事で後々の判断材料も増してくるかもしれませんが。
(156)2006/03/07 00:05:38
双子 リック
メイさん:灰との絡みとか多くないし、クインジーさんに較べて考え方とかオープンになってないと思う。
 昨日のログ読み直して引っかかったのは>>1:655かな。"寡黙とされる方もいらっしゃらない事だし"
発言(内容)の多少はあったと思う。あと裏返すと"寡黙が居ればその人だけど"って言ってるように感じた。そういう考え方なの?
 丁度帰って来てる所みたいなんで、意見を聞かせてください。
(157)2006/03/07 00:06:53
学生 メイ
>>153 クインジーさん
なんかあたし達が話し合ってるのもおかしな話だけど。
時間云々のメタ発言の下りはどう判断して良いのか・・・

相手が我が道を貫くならば、あたしも貫く。
ま、軽い考えだと言われちゃお終いだけどねw
(158)2006/03/07 00:09:36
学生 メイ
>>157 リック君
リック君が受け取った考えで間違いないよ。
寡黙は後々の判断に困るし、吊り候補に挙がる場合も非常に多い。その寡黙が人間だったら吊りが一手損するわけだし、早々に占うには良い相手だという持論だよ。寡黙に狼が居ないとも限らない。占いを損するより吊りを損する方が村としては痛いからね。
(159)2006/03/07 00:14:58
お尋ね者 クインジー
>>155
ふむ、まぁ、そうだな
初日占い理由は全部印象論だし
そして立ち位置、可能性排除を主としている

ラインから読めないという点と、俺は人狼は狡猾に村人の皮を被ると思っている点からくる考えだな。

村の利益に繋がる行動してるやつ=村人とは言えないだろ? 人狼が狼らしく装う訳ねーんだから。

初日ライン形成されていない時点では、本当にヘマしたと思える奴が居れば良いが、そうじゃなかったら自分にとって憂慮になる人間から占い希望を挙げるしかねーと思う。

多弁は放って置いても他者との繋がりが見えてくるからな、立ち位置がステルスか・寡黙あたりを占うのが初日占いの戦略として適していると俺は思ってるよ。

押しつけはしねーけどな。

俺的に村人に益しない具体的行動と思ったモーガンの占い手法(占い先統一しない手法)を挙げて、彼を占い対象に挙げる事は容易だったけどな。

反対に狼が、そんなミスするか?と思ってしまった。

しかし初日占い希望を具体的理由あげて出している奴らは、本当に良く観察しているよな。
(160)2006/03/07 00:16:10
修道女 ステラ
>>154>>156
そうですね。後出しならその心配は無いですね。
そういう訳で、ケネスさんは大変かと思いますが、なるべく他の方の後に意見を出してくださるようお願いいたしますね。

私も少しずつ自分の意見を出していこうかと思っています。
その場合は本決定時間の後になりますけれど。
(161)2006/03/07 00:17:14
お嬢様 ヘンリエッタ
んーと…今日のエッタ宛ての質問はない…かな…。

議事帳読むのに一生懸命になるの…。
(162)2006/03/07 00:18:07
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/03/07 00:19:55
お尋ね者 クインジー
さて、夜釣りに行ってくるかな…

今日の釣果は期待していてくれ
ゲル状の奴とか、ぷにぷにした奴とかでなく
身のある獲物を釣ってくるぜ
(163)2006/03/07 00:20:25
双子 ウェンディ
ただいまなの!
遅くなってごめんなさいなの!
ご飯食べるの!議事録読むの!
ごめんなの!
(164)2006/03/07 00:21:20
のんだくれ ケネス
>>161 そうだな、んじゃ俺はチビチビやってるとするよ。(ったく酒は一体どこいったんだろ・・ニーナに貰いにでも行ってくるかな
(165)2006/03/07 00:21:31
学生 メイは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/03/07 00:21:37
修道女 ステラは、双子 ウェンディに手を振った。お帰りなさい。無事で何より。
2006/03/07 00:26:33
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに手を振った。
2006/03/07 00:28:36
学生 メイは、双子 ウェンディちゃん、慌てないで。ごゆっくり^^
2006/03/07 00:28:48
学生 メイ
あとは、占い発表云々であたしの事を疑ってる人がいたけど、
占いって狼のステルス位置を確認する為でもあるんだよね。
確白で喜んでるとかってのも、疑わしいとされていた人が白で喜んじゃダメなの?そんだけ選択肢も狭まるし。
あたしの希望の出し方が消去法なんだよね。

その辺はお互いの考え方の相違って事もあるし、感情面で判断されるのは正直心外だなあ^^;
(166)2006/03/07 00:38:11
のんだくれ ケネス
しばらくやる事もなさそうだしちょっと買出しでてくるわ
(167)2006/03/07 00:39:42
修道女 ステラ
さて、私はそろそろ休みますね。


と言いつつ、これから議事見直してあれこれ一仕事するんですけど…(笑)

ではまた明日。
(168)2006/03/07 00:40:59
学生 メイは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/03/07 00:41:15
学生 メイは、修道女 ステラに手を振った。みなさん、お疲れですノシ
2006/03/07 00:43:11
お嬢様 ヘンリエッタ
書けたところから出していくの…。
■3.能力者の真偽
判定が割れていない以上今日は発言から判断するの…。思い切り印象論なのよ…。

クインジーおじちゃん:
全体的に話のリードを取る人という印象なの…。姿勢面や考え方はとても同意するけど偽さんでも同じことを言うことはできるの。だからこれは真贋の材料からはできるだけ省かせてもらうの…。占い師が2COだった以上、信用を得ようというのは真でも狂でも狼でも同じだとエッタは思ってるの…。ただ、今までの発言量と内容からもクインジーおじちゃんが狼だったら騙りに出なくてもステルスとして十分に終盤まで残れるんじゃないかなとも思うのよ…そこは気になってる。あと気になるのは昨日の占い先と今日の>>127、初日にクインジーおじちゃんが言っていた姿勢と矛盾がないの…理由も納得ができるの。ここから狼を探そうという姿勢が見えたのがエッタにとっては好印象だったの…。
(169)2006/03/07 00:43:57
お嬢様 ヘンリエッタ
メイお姉ちゃん:
お忙しい方だから発言からまだよくわかってないの…。でも冷静に考えれる人なのかな、とは思ってる…これからまた印象が変わるとは思うの。ラッセルお兄ちゃんへの指摘は細かいな、とは思ったの…。ちょっと気になるのは>>1:395の偽者がたくさん、という部分なの…。メイお姉ちゃんにとって偽者だと確定してるのはクインジーお兄ちゃんだけなの…。霊能者さん達のことを言ったのかな…?ちょっとそこがよくわからないの…。>>1:697のニーナお姉ちゃんへのはぐらかしている、という意見に関してはエッタも同意をしておくの…。これはまた霊能者さんの真贋でも書くの…。

ぅ、真贋予想の詳細って書いちゃっていいんだっけ…?
(170)2006/03/07 00:44:07
お嬢様 ヘンリエッタは、ぅ、呼び方がごちゃごちゃになっちゃってるの…ごめんなさいなの
2006/03/07 00:45:23
双子 リック
■3.霊について。
ニナさんが目立ってて、昨日殆ど触れられなかったから、ナッシュさんについてね。
>>1:651 "俺の中で、存在感が大きいのは赤髪のダンナ、バンダナ君、酒飲みのダンナ"
クインジーさんは存在感あるよね。でも僕はギルさんとケネスさんはあまり印象強くなかったなぁ、昨日は。
>>1:472"俺、もっとみんなと話さなきゃ、だなァ。"って言ってたけど確かにナッシュさんから他の人にはあまり話しかけて無いと思うな。なんだろ、今の所言葉の勢いのわりに攻撃型より守備型と思う。
>>1:472で、自分の占い希望出すだけじゃなくて、ラッセルさんを占うのに反対表明した理由は僕にはちょっと良くわかんない。これと結果発表順についての発言はナッシュさんの発言の中で結構目立ってると思うな。
>>31 "突っ込みすぎて"昨日ナッシュさん"カンだ、カン"しか、ケネスさんには言ってなかったと思う。

うん、やっぱり印象として、霊は真狂>真狼。二人ともちょっと軽い感じ。
(171)2006/03/07 00:46:24
学生 メイ
>>170 エッタちゃん
あの時点で占も霊も2CO。霊の内訳も判別付けれてないけど、1人偽確定でしょ?クインジーさんはもちろん確定だけど。
沢山ってそう言う意味での軽い発言だったよ。
うん、ゴメン。
(172)2006/03/07 00:51:18
見習い看護婦 ニーナ
眠い・・・。
(173)2006/03/07 00:52:10
見習い看護婦 ニーナ
カルテ読んできます・・・。
(174)2006/03/07 00:52:26
見習い看護婦 ニーナ
とりえず、ケネスに…。
(175)2006/03/07 00:52:55
見習い看護婦 ニーナは、のんだくれ ケネス消毒用エタノールを渡した。
2006/03/07 00:53:06
学生 メイ
灰の印象が定まらないなあ・・・うーん。
前衛・中庸・引き気味って感じだ。

ぶっちゃけ、能力者にこだわってる場合じゃないんじゃん?って思うんですけど(´・ω・`)
・・・言い過ぎですか?そうですかorz
(176)2006/03/07 00:54:46
双子 ウェンディ
>エッタ
ごめんなの。全然深い意味はないんだけど、>>169の「初日にクインジーおじちゃんが言っていた姿勢」ってどの辺だっけなの?
(177)2006/03/07 00:59:04
双子 ウェンディ
>>176
そうなの。能力者考察も大事だと思うんだけど、灰から吊り候補選ぶの大変そうなの><
(178)2006/03/07 01:02:38
お嬢様 ヘンリエッタ
■3
ナッシュお兄ちゃん:
COが1分遅れた後での反応がすごく慌ててたよね…。エッタはそれが真としての慌てに感じたの…これは完全な印象なの。議題に関しても素直に思ってることを話してくれてるって感じるの。これは全体的なナッシュお兄ちゃんの姿勢からきてるものだと思う。
ぅー、発言はしてくれてるのだけど詳しい理由は書いてくれてないなっていうのが今の印象なの…順次COに関しては正直「?」って思ったけど、これナサニエルお兄ちゃんが霊能者だ、と考えたら主観からでの考えは理解はできることはできるの…ちょっとうっかりな意見かな、とは思うけど…。まだなんとも言えないというのが正直なところなの。
(179)2006/03/07 01:04:32
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナお姉ちゃん:
ウェンちゃんがエッタの考察のところでニーナお姉ちゃんにばかり質問をしていると言っていたけど…うん、その通りなの。なんでかというと最初のメモ書きのところから気になってて、霊COをした時に正直に意外だった、というのがあるからなの…。昨日も書いたけど、自分が占われることを考慮していなかったというのはちょっと迂闊さんだなって思っちゃったの…。気になるのは>>1:458で自分が食われることよりも占い師が食われることを危惧していること…ちょっと不思議だと思ったの。>>1:501のお話でもそうだったけど、エッタの質問に関して答えず、逆にエッタに質問を返しているよね…?ここでエッタはちょっとはぐらかされてるなって印象を感じたの。>>36はニーナお姉ちゃんの視点からでは納得のできる意見なの。
(180)2006/03/07 01:04:52
お尋ね者 クインジー
ふー、大漁、大漁

[...はイトマキエイをかついで集会所に現れた]

ようやく身がついてるって感じのが釣れたぜ?
で、これはどう食べればいいんだろうな?

やはりサンドイッチなのか?
(181)2006/03/07 01:04:55
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディちゃんにちょっと待ってね…議事から拾ってくるの…。
2006/03/07 01:05:41
双子 ウェンディは、お嬢様 ヘンリエッタに、本当にごめんなの><大体でも…いいの。
2006/03/07 01:07:26
学生 メイ
>>178 ウェンちゃん
真贋ばっかになると灰のスタンスが読めないんだよね・・・
吊り候補とかも全員の立ち位置が掴みきれてないから大変・・・
(182)2006/03/07 01:08:20
双子 リック
クインジーさん、メイさん 二人とも反応早いね。

>>159 "人間だったら吊りが一手損"寡黙でも多弁でもそうだよ〜。
>>160>>1:588 二人とも、寡黙占いわりと肯定派なんだね。
僕は、"確実に怪しい奴が出なければ「寡黙吊り・多弁占いの流れ」"
それでいいかな〜って思ってる。その日数分みんなの発言聞けるし。
だからちょっと聞いてみた。考え方の違いかな。
とにかくどうもありがと。
(183)2006/03/07 01:08:59
双子 ウェンディ
クイクイやっと大漁なの!!!
やったぁなの!
(184)2006/03/07 01:09:06
学生 メイ
>>180 エッタちゃん
>気になるのは>>1:458で自分が食われることよりも占い師が食われることを危惧していること…ちょっと不思議だと思ったの。

どうしてそう思ったのか教えて欲しいわ。
(185)2006/03/07 01:10:57
双子 リック
あ、一部借りてきたから変な表現だ。
僕自身は、寡黙・多弁で区別する気はあまり無いよ。

視点?とか、引っかかる発言や、判断の難しさ、その人らしくない振る舞いなんかで、占吊決めるつもり。
(186)2006/03/07 01:11:34
見習い看護婦 ニーナ
■3.能力者の真偽について
ナサニエル:結果発表を順次と言っていたことから狂人の可能性が強いかと思います。
感染者であれば、そのようなぼろは出さないと思うし、昏睡状態の人が感染しているかどうかも知っていますからね。
ということで、占い師に感染者がいると思います。
これは、結構大問題で、感染者には真占い師が分かってしまいます。困りました。
現状、印象論から言うと白く見えるのは発言も多くよく考察しているクインジー。
ただ、これは持っている情報が多い感染者ではないかとも考えられます。
もう少し、メイの発言もみてみたいです。
(187)2006/03/07 01:11:43
学生 メイ
>>181 クインジーさん
Σ イトマキエイ・・・っておいしいの?(汗
大漁っちゃ大漁だねw
(188)2006/03/07 01:12:30
お尋ね者 クインジー
さて、俺も灰考察に入るかね…

てか、昨日占い希望に挙げた、
ヴィンセントや、占い候補だったギルの考察が欲しい所だな…

ヒトデ岩の辺りで思考に戯れる事にするぜ
そのまま寝るかもしれねーから、そのつもりでな。

またな
(189)2006/03/07 01:12:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>177
んーとね、(>>1:587 >>1:588 >>1:600)ここからかな…?
ここと>>127を見て考え方が当てはまってるなってエッタは思ったの…。
答えになってるかな…?
(190)2006/03/07 01:13:22
見習い看護婦 ニーナ
■4.いわゆる灰考察
モーガン
今一番失言が多いと思われる人物。
昔からこの島にいたようなので感染する可能性は高いが、その一方で免疫を備えているかもしれない。
感染者は感染者しか分からない信号を出せるようなので、感染しているのであれば、ここまで失言が出るとは、あまり思えない。
よって、免疫を持っているではないかと思います。
(191)2006/03/07 01:14:54
双子 リック
>>181 おおおお、大漁! 

3枚にはおろせないよね。
 マンジローさんにばっさり解体して貰えば良いんじゃないかな〜。
(192)2006/03/07 01:16:03
双子 リック
これから灰考察作り始めます!

でも人数多いよ。全員はきついかも。
できるだけ頑張るけどね。
(193)2006/03/07 01:17:52
双子 ウェンディ
>クイクイ
>>127でリックを挙げてるんだけど、ウェン視点ではエッタもクイクイの挙げてるリック立ち位置と同じ様な立ち位置かなぁと思うんだけど、どうかななの。
(194)2006/03/07 01:18:03
お嬢様 ヘンリエッタ
>メイお姉ちゃん
>>172
そういう意味でなのね、了解なの…。

>>175
エッタもそう思うのよ…でも急に灰の印象を言えと言われても難しいの。今、灰の人達が一番意見を出しやすいのが能力者さんの真贋についてだと思うの。エッタはこの真贋の意見からも灰の人の印象を見ていってるつもりなの…。だから能力者さんへの意見が多くなってしまうのも仕方がないと思ってるの。

>>185
不思議じゃないかな…?、だって自分も能力者さんなんだよ…?信頼を得ている状況でもなかったし、他の人の心配してるっていうのがちょっと余裕だなってエッタ思ったの。
(195)2006/03/07 01:18:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194
これはちょっとエッタもクインジーおじちゃんに聞きたかったの。
エッタ自身の立ち位置が客観的にどうかわからないから
聞くに聞きにくかったの、ウェンちゃんありがとうなのよ…。
(196)2006/03/07 01:20:19
見習い看護婦 ニーナ
■4.いわゆる灰考察2
リック、エッタ、ウェン、マンジロー
今、多弁でがんばっていると思われる人たち。
その中で気になっているのがマンジロー。
占い師の考察の自主規制が、気になりました。
今日は、感染の可能性はないのに対し、昨日話さない理由がよく理解できない。
感染がないという意味では、昨日話そうが今日話そうが一緒ではないのかな?
話し振りを見ていると、昨日から既に原稿を用意していたように思えるし…。

リック、エッタ、ウェンについては、まだよく分からない。もう少し落ち着いて考えたい
(197)2006/03/07 01:20:25
双子 リックは、議事録の海に再ダイブ。
2006/03/07 01:20:56
見習い看護婦 ニーナ
■4.いわゆる灰考察3
ラッセル、リトー先生
発言が多いけど、その発言の多くは感染者捜索には向かっていない。その言葉の山で感染していることを隠している可能性はありえると思う。(ステルス系)
(198)2006/03/07 01:23:35
お嬢様 ヘンリエッタは、ちょっと疲れたので読みながら休憩中…大漁すごいの。
2006/03/07 01:23:37
見習い看護婦 ニーナ
■4.いわゆる灰考察4
オードリー
昨日の話し合いでの変化が確かに気になる…。

ギルバート
結構、発言があるけど、なぜかあまり印象に残っていない。だから、考察も下のほうにw
(199)2006/03/07 01:26:22
見習い看護婦 ニーナ
すいません。段々考察じゃなくて印象論になってきてしまいました…。
今日は失礼して、明日、でなおしてきます…。
(200)2006/03/07 01:27:18
見習い看護婦 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/07 01:27:43
双子 ウェンディ
>エッタ
>>190探してきてくれて本当にありがとうなの。その辺りから、クイクイが挙げている4人ともの理由がうなずけるってことなのなの?リックの理由に関してはどうなのかなぁと思ったんだけどなの。
(201)2006/03/07 01:27:57
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナに手を振った。
2006/03/07 01:30:21
お尋ね者 クインジー
おぅ、何か質問きてるな。
仕方ねぇ、答えてやるか…将来の良い女候補だしな

基本的にはリックと同じく質問タイプに属するとは思っていたが…昨日時点の独り言を抜粋するとだな…

 「放っておいても疑われるタイプ」

とか酷いこと書いてる俺が居る。狼として脅威になるのはリックの方が上と思ってた訳だ。

ウェンディの質問はなぁ…なんつーか軽いんだよ。質問意図が、質問相手の真偽判定に直結していそうではないと感じていた。

質問回数稼ぎみたいな感じか?

多分、ウェンディ自身では確固たる質問意図があり、解答を得て、それを吟味しているとは思うんだが、その辺りの経過が見えてこなかったんだな。

という別の意味での占い候補だった。

今日の質問と回答過程は実があったし、その辺りは撤回し考えを改めているけどな…
(202)2006/03/07 01:32:05
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
15
21
30
30
39
20
16
46
35
20
42
25
24
11