人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1209)離島の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、8人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠者 モーガン、修道女 ステラ、双子 リック、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタ、異国人 マンジロー、の7名。
異国人 マンジロー
ケネス殿…
(0)2006/03/11 23:31:01
隠者 モーガン
!?
ケネスさん・・・!!
(1)2006/03/11 23:31:12
双子 リック
ケネ……おとうさん!!!

うぅう……僕に恨みでも!?
(2)2006/03/11 23:31:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスおじちゃん…。
ニーナお姉ちゃん、お疲れさまなの…。
(3)2006/03/11 23:32:01
修道女 ステラ
なっ…ケネスさん!?
(4)2006/03/11 23:32:20
異国人 マンジローは、双子 リックを慰めた。
2006/03/11 23:32:48
隠者 モーガンは、双子 リックを慰めた。
2006/03/11 23:33:11
異国人 マンジロー
連絡でござる
次の更新は【3/14 23:00】でござるよ
(5)2006/03/11 23:33:54
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日と今日でステラお姉ちゃんとケネスおじちゃんを
襲撃していたら本当の意味での纏め役なしの
灰合戦がはじまったの…。

ぅー、ウェンちゃん、なんで連れていかれちゃったんだろう…。
守護ピンポイント狙いなのかな…?
(6)2006/03/11 23:34:37
修道女 ステラ
…確定白…ですか、今度は。
私ではなかったのはやはり守護を恐れてなのでしょうか…

ケネスさん…ウェンディさんと仲良く…
そしてニーナさん、遅くなったけれどメイさん…
ゆっくり休んでくださいね…
(7)2006/03/11 23:36:00
未亡人 オードリー
ケネスさんが・・・
(8)2006/03/11 23:36:46
隠者 モーガン
なんということじゃ・・・。
(9)2006/03/11 23:37:47
異国人 マンジロー
確定情報いくでござるよ

【現在7名(白1灰6)】
【狼 2匹(これが1でも村に−はないでござる)】

【吊りは残り3回(7→5→3→1)】
でござるが、【2回のうち1匹も吊れなければアウト】でござる

状況はわかったでござるか?
結構切迫でござる
ござるので、みんな頑張るでござるよ
(10)2006/03/11 23:40:28
双子 リック
家なんていらないよ……みんなが居れば……。

>>5:27で僕が触れたの↓これだね……。

>>4:100"ローラー完遂した時点で、灰が狭まる可能性もあると思ってたのなの"
>>4:133でエッタちゃんが聞いて、>>4:136でおねえちゃんがぼかして答えてたやつ……。
(11)2006/03/11 23:43:35
修道女 ステラ
>>5
そのようですわね。長いですわね…かなり。

この長い一日を使って、残った皆さんで意見交換…と言えば聞こえはいいですが、要は「腹の探りあい」ですわね。
狼はあと二人。残り手数は3回…失敗は一度だけです。出来れば失敗はしたくない…
出せる意見は出してしまってください。
気になる事は聞いてしまってください。
悔いの無いように。

でもptの追加は一度だけですわね。
発言の配分に注意なのですわ。
もし、ptが尽きてしまいそうな場合は、コミットした方がいいのかもしれませんが。
それはまたその時に考えましょう。
(12)2006/03/11 23:45:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ、エッタちょっと離席するの…。

>>11が理由だったら、エッタのせいなのね…。
ぅ…ふぇ…ごめんね…ごめんね、ウェンちゃん…。
リックお兄ちゃん……。
(13)2006/03/11 23:46:44
隠者 モーガン
>>5 >>10 >>12
了解じゃ・・。
すまないが、明日は早いのでな・・。
これにて失礼させてもらおう・・。
(14)2006/03/11 23:48:07
隠者 モーガンは、『うぅ、ケネスさん、ウェンディちゃん』と呟きながら、*帰宅*
2006/03/11 23:48:41
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/03/11 23:50:25
双子 リック
僕、お風呂、入ってくるね……。
(15)2006/03/11 23:50:57
双子 リックは、トボトボと集会場を立ち去った。
2006/03/11 23:51:19
修道女 ステラは、双子 リックを慰めた。
2006/03/11 23:58:28
修道女 ステラ
読み返していたら皆居なくなってしまいましたのね。

では、本日は失礼させていただきますわ。
明日はとりあえず寝倒します…

時間があるのでじっくり考える事にしますわ。
(16)2006/03/12 01:24:28
双子 リック
はぁ……
マンジローさんの>>10をちょっと詳細にしてみたよ。結構厳しいね。
(偽装)GJによる日数延長、狼の明らかに自分達に不利な襲撃なんかは抜けてるかも。間違いもあるかも……。
6d:結|灰灰灰灰灰灰 ←▼灰(狼2/6)
・次の襲撃がステラさんの場合
 7d_a:灰灰灰灰灰  ←▼灰(狼2/5or1/5) (灰襲撃)
 8d_a:(灰)灰灰灰
 ここまでに 狼2吊:勝ち 1吊:(1/3or1/4)勝負 0吊:負け
・次の襲撃が灰の場合
 7d_b:結|灰灰灰灰 ←▼灰(狼2/4or1/4) (結or灰襲撃)
  8d_b1:(結)|灰灰灰 狼1吊:1/3勝負  
  8d_b1:結|(灰)灰灰   狼1吊:1/2or1/3勝負  
・次の襲撃が(偽装)GJの場合
 7d_c:結|灰灰灰灰灰←▼灰(狼2/5or1/5) 結or灰襲撃 
  8d_c1:灰灰灰灰 狼1吊:1/4勝負
  8d_c2:結|灰灰灰 狼1吊:1/3勝負
(17)2006/03/12 02:20:07
双子 リック
僕、灰襲撃の可能性は考えてたんだ……。
ローラ開始までに昏睡した守護者の可能性のある人はリトー先生のみ。狼はできるだけGJを出されたくないだろう。

ステラさんとケネスさんは守られてる可能性が高かった。仮に、読み合いに感染者が勝って五日目に確白が襲撃された場合、次の日感染者はよほど大胆でない限り灰を襲わざるを得ないはず。
 なら、五日目に灰襲撃・六日目に白襲撃でも結果は同じで、五日目の襲撃でピンポイントで守護者を失ったら六日目の白襲撃はまず通ってしまう。
(18)2006/03/12 02:22:22
双子 リック
狡猾だよ……。僕とおねえちゃん以外にも気付いてた人がいて、昨日は知らないフリしてたんだ……。
  
……仇は討つよッ。
(19)2006/03/12 02:23:45
双子 リックは、変わり果てた双子 ウェンディの額にそっとキスをした。
2006/03/12 02:23:54
双子 リックは、のんだくれ ケネスの為に医療用アルコールを供えた。
2006/03/12 02:24:30
双子 リック
今日は、寝るよ……。


おやすみなさい……
(20)2006/03/12 02:27:06
双子 リックは、浅い眠りについた。
2006/03/12 02:28:52
学生 ラッセルは、黙祷した。
2006/03/12 07:18:17
学生 ラッセル
コミット進行もあるかもしれないので、一応の為ステラさんに委任で、コミットしておきます。
(21)2006/03/12 07:19:05
修道女 ステラ
こんにちは。もうこんばんはでしょうか?

今日、明日は流石に議事に動きが無いだろうとは思っています。
本当に難しい判断になると思います。

私が残っている意味を考えてみました。
私が残っているのは、守護を恐れた他に、判断の弱さ、心の弱さが向こうにとって有利と考えられたのでしょう。
昨日までの私は弱さが出すぎていましたね。
弱さ、自信の無さ、ですから恐らく雄弁者に狼が居た場合誘導できると踏んだと見ています。
私もここ数日の動きから何か見えるのではと考え中です。
そういうパターンを考えないほどうっかりではありませんから。

今の所、寡黙者の中に1人、雄弁者の中に1人と考えていますが…他のパターンもきちんと考慮していかないといけませんね。

あと、このパターンを今まで全く考えていなかったのですが
占霊共に真狼であった可能性は考えられるでしょうか?
確立としては非常に低いですけど。
(22)2006/03/12 17:14:46
修道女 ステラ
私からはっきり誰がどうだと言うのは、皆さんの考察の妨げになると思うので今まで避けてきましたが、それだと「何を考えてこうしたのか解らない」と言う事になりそうですので、簡単に私視点での事を書いていきます。

誘導するつもりはありませんし、追従されるのも困るので、とりあえずサラッと読み飛ばしていただければと思います。
全く参考にはならないと思いますが。
(23)2006/03/12 17:17:39
修道女 ステラ
A.ラッセル モーガン
いわゆる寡黙組みの二人ですが、そのスタンスは序盤から殆ど変わらず。RP多目?
疑われやすい位置づけでもありますね。
疑われると多少は焦って発言数も増えるとは思うのですが、寡黙であって終盤でもそのスタンスを保つと言うのはステルスを疑われた場合危険では?と思うのです。
時間などリアル事情は仕方がありませんが、もう少し発言を出して欲しい所ですね。

>ラッセルさん
発言と独り言で言うべきことの違いに悩んでいるようですが、この際ですからそういうことを気にせず、思ったことを発言していただければと思います。
どんな事であれ「ラッセルさんはどう思っているのか?」と言う事は重要な情報になりますから。

>モーガンさん
うっかり発言は多いのですが、自分の意思はしっかり持っているのではと感じました。
なので、やはりミスを恐れずに発言していただきたいと思います。
(24)2006/03/12 17:19:07
修道女 ステラ
B.リック ヘンリエッタ
多弁系の二人。他者への質問が多いスタイルは序盤から変わらず。
どちらかと言えばリック君はどんどん前に出るタイプで、ヘンリエッタさんは一歩引いて全体を見るタイプでしょうか。
どちらにしてもひとつの事に拘るのではなく全体像を掴もうとしているように感じます。
視点や発言にブレが少ないのもポイントでしょうか。
この二人のうちに居るとしたら怖いのは誘導ですね。

>リック君
先日の長文連投で大体の考えはわかりました。
また状況が変わったとは思いますが、自分の視点を大事にして欲しいと思います。

>ヘンリエッタさん
「RPに惑わされないように」と言う考え方でいてくれてありがたいと言うか…
個々の人物ではなくラインで見るとの事なので、その視点での考察を見てみたいと思っています。
(25)2006/03/12 17:21:15
修道女 ステラ
C.マンジロー オードリー
それぞれ多弁、寡黙と違うのですが、ここ数日でスタンスに変化があった二人。
特にオードリーさんの変化はかなり悩ましい所ではあります。
それをもって疑うというのはどうにも問題があるような気もしますが、その心境の変化についてなどが気になる所。
今後の発言に期待しています。

>マンジローさん
次の夜明けの時間の告知、手数計算などお手数おかけしてすみません。
「吊り先伏せの委任吊り」は覚悟があっての事だったのですね。
回答ありがとうございました。

>オードリーさん
この状況においての「自分吊り発言」はオードリーさんが村人の場合何のメリットも無いのですが…
でもその発言をもって「自分吊りを言い出す狼はいないだろう」と放置する事も危険なので、かなり悩む発言ではあるのです。
誰を疑って良いか解らないのであれば「自分の疑いを晴らすために発言する」というのも一つの方法だと思います。
(26)2006/03/12 17:26:25
修道女 ステラ
何となく最後の二人に申し訳ない書き方になっていますが、これからの発言によっては幾らでも変わっていくものだと思います。

可能性は全員にあります。
今後の展開によっても変わるでしょう。
私が判断する為の材料は、皆さんの発言や態度だけです。

今日はそう動きが無いとは思いますが、また夜に様子を見に来ます。
お墓には人はいるのかしら?
色々言われていそうで怖いのですわ…(^^;
…さりげなく口調が変わってしまっていますし(汗)
(27)2006/03/12 17:42:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…こんばんはなの…。
ぅ…ごめんね、エッタ、今日は疲れちゃってるの…。
幸いにも時間はまだあるから、明日頑張るの…
ぅ、今日は寝かせて欲しいの…本当にごめんね…。
エッタに質問があったら言って欲しいの…明日答えるの…。

>>25ステラお姉ちゃん
ラインからも見ていくけど、個々からも勿論見ていくの…。
理由としてはエッタ、占い先を見てもらったらわかるんだけど、
今まで疑ってた方のギルお兄ちゃんとウェンお姉ちゃんは
白確定しちゃってるのよ…orz
一度考え直さなきゃいけないの…。

…寝てるみんなはいい夢見れてるかな…?
リックお兄ちゃんもちゃんと寝れてるといいな…。
ふぇ…それじゃあおやすみなさい…。
(28)2006/03/12 20:46:56
修道女 ステラ
>>28
今日はまだ残り丸二日ありますから、ゆっくり休むと良いですわ。
たまには休む事も必要なのです。

皆さんも今は休んでそのあとじっくり考えると良いのではないかと思います。
無理はなさらぬよう。

この先、常駐ではないけど覗いてはいますから、何かあったら書き残していってくださいね。

それと、ptとのど飴は計画的に使いましょう。

では。
(29)2006/03/12 22:20:04
双子 リック
こんばんは。
エッタちゃん、お疲れ様。

みんな発言少ないね。
寂しいけど、昨日のやつで疲れて、しばらく灰考察やりたくないような気分になってたから、ありがたいようにも思えちゃう。
(30)2006/03/12 23:24:20
双子 リック
ステラさん>>22 占霊両方真狼で狂人潜伏って狼の回避COとかでないかぎり発生し難い形だろうし、メイさん狼の場合、ニナさん(狼)が遅れて疑われるCOする意味が無かったと思う。
 万が一、占霊両方真狼だったとしてもそれがわかるのって終了後だろうし、可能性は無いわけじゃないけど考える必要は無い、今は狼2生存と見て進めるべきだと思ってるよ。
(31)2006/03/12 23:38:37
双子 リック
ステラさん>>12 僕、次の襲撃ではステラさんが狙われる可能性高いと思ってる……(>>17より)。

>出せる意見は出してしまってください。
>気になる事は聞いてしまってください。
>悔いの無いように。

ステラさん→灰への質問と灰からの回答、確白視点からの考察内容なんかは感染者探しに役立つと思う。
纏め役だからって理由でステラさんが意見を抑える必要も、そろそろ無くなったと思うな。
(32)2006/03/12 23:53:16
修道女 ステラ
>>31
こんばんは。
可能性としては狼2生存ですから、その方向で見ていますわ。
そんな甘いもんじゃないと思いますしね。
油断してると足元掬われますから。

>>22以降の発言は、確白がする事かなとも思ったのですけど、狼側に「扱いやすそう」とか思われていたら嫌なので…
皆さんがどういう反応をするか見たかったというのも有りますけどね。
(33)2006/03/12 23:55:54
双子 リック
こんばんは、ステラさん。

議題案、
■1.昏睡希望
■2.灰考察
■3.襲撃考察 
ってとこ?

ネタよりだけど、一応考察材料にもなり得ると思う議題なら、人狼COとか?(自分を狼として、仲間とか適当に設定し、戦略を語る。RP込みも歓迎)
(34)2006/03/13 00:06:17
双子 リック
ステラさん>>33 下4行
う、僕とエッタちゃんしか発言して無いから、そういう狙いはある程度発言が溜まった後、後出しした方が良いかも……。
それでステラさんが疑い集めることは無いでしょ?

(おせっかい&そこまで織り込んだブラフ・狼脅しならごめんなさい。)
(35)2006/03/13 00:12:00
修道女 ステラ
>>32
余程の事がない限り次は…でしょうね。
灰を狭めたら隠れ場所がなくなるわけですし。

では、一つ皆さんに質問ですわ。ちょっと意地の悪い質問ですけど…

■もし、自分がLWだったとしたら、最後に誰を残したいですか?

最後の3人になった時、自分が狼なら、誰を「仮想狼」にするかと言う事です。
この質問の回答は強制ではありませんが、答えてもらえると嬉しいかもしれません。
(36)2006/03/13 00:13:50
修道女 ステラ
>>35
気にしなくても大丈夫ですよ。
真相は私の心の中にあるのですわ。
(37)2006/03/13 00:17:10
双子 リック
マンジローさん>>5:40 これは疑うとかと関係なく。
やっぱり、ローラーとは違うと思う。委任吊りと違ってローラーには対象者も他の人も断固反対を表明することが出来るし、
決まってからでも遺言考察とか残すことが出来る。対象者の発言内容によっては一時停止も無いわけじゃない。

下4行"今後〜"は同意だよ。

>>36 面白いね。
自分が狼でLW、他の灰全員を村人と仮定するって事?
■エッタちゃんかな〜。二人で新しい世界を築くんだ!!
……って冗談は置いといて、考えてみるね。
(38)2006/03/13 00:19:00
双子 リックは、修道女 ステラに、「>>34 人狼COと似てるかも」
2006/03/13 00:25:50
修道女 ステラは、双子 リック君、そうですね。発言してから見つけたので「被ってるわー」と…
2006/03/13 00:27:23
双子 リックは、今日はまだお風呂に入ってない。しばらく空けます。
2006/03/13 00:27:43
双子 リックは、修道女 ステラに挨拶をして、集会場を出て行った。
2006/03/13 00:28:25
修道女 ステラ
今日はもう場が動かないと思いますので、そろそろ休もうと思いますわ。

明日以降の皆さんの発言に注目と言う所ですね。

では、また明日。
たまにはゆっくり眠る日も必要ですわ。
(39)2006/03/13 00:31:43
双子 リックは、着替えを集会所に忘れて、取りに戻ってきた。
2006/03/13 00:37:06
双子 リック
あ、お風呂入る前に、ステラさんの>>25読み直してみて思った事。
僕の連投読んでくれたんだね。ありがとー。

僕から見たエッタちゃんのイメージは、全体像を〜っていうより、能力者に拘ってる感じだな〜と思ってた。

おやすみなさい、ステラさん。
(40)2006/03/13 00:38:32
双子 リックは、再び集会場を出て行った。
2006/03/13 00:39:44
双子 リックは、考え事をしながら集会場に戻ってきた。
2006/03/13 01:58:27
双子 リック
お風呂で思いついたんだけど守護COについてみんなどう思う?今眠いし、もしかすると無駄あるいは大きなデメリットあるかも知れないので、そしたら突っ込んで下さい。

7日目に守護2COの場合、どちらか決め打つ必要が出てくると思う。感染者が残2なら、間違えたら負けだよね。
1COでも感染者の悪あがきかもしれないし、真守護で、眠らせたら村負けかもしれない。

今日なら守護COがあった場合、2CO(守護者生存&狼冒険)なら両▼で感染者1人昏睡させられる。

1COの場合(守護者昏睡&狼冒険 or 守護者生存&狼慎重)は、明日守護COした人がGJ報告等で生きてた場合に、偽装と見てその人を眠らせるか灰を眠らせるかの決断を迫られると思うけど、真にせよ偽にせよ確白ステラさんの延命はほぼ確実。自称守護者からのライン考察なんかもできるかな。

COが無かった場合(守護者昏睡?&狼潜伏)はあまり今と変わらないけど、今後感染者が吊り回避狙いとかで偽守護COしてくる可能性を低くできると思う。

もちろん、守護が自分の考えでCOしないってのもあり。後でやっぱり自分が守護だって言い出したりしたら、疑いの対象になるだろうとは思うけど。
(41)2006/03/13 02:31:20
双子 リック
ステラさんの議題■単純に考えて、僕が感染者の場合、最終日に残してラストウルフの濡れ衣着せるなら、最適なのはオードリーさんだと思う。
僕の事白めって言ってくれてたから考察ひっくり返してきたら反撃しやすいし、他の人からの灰考察でも特に白いと思われてる事は無いと思うから。

あと、多分▼決定先にならずに最終日まで残りそうに思えるラッセルさんが、初日に占いに挙げてるし(第一印象で多少疑ってる?)。
(42)2006/03/13 02:37:35
双子 リックは、限界に達した。 おやすみなさい。
2006/03/13 02:40:27
未亡人 オードリー
……少し目が覚めましたわ。

確かに、わたくしが自分吊りを申し出るのは、デメリットでしかありませんわね。あの時は、そんなことまで考えもしませんでしたわ。
自分の言動がおかしいのは自覚しておりますし、それほど黒くみえるなら遠慮なくどうぞという気分でしたのよ。発言すれば怪しいといわれ、忙しくて発言できなければ怪しいといわれ、正直気がめいっておりましたのよ。
……人のことを言えませんわね、わたくし(鬱。
(43)2006/03/13 15:51:11
未亡人 オードリー
>>4:224>>4:225 リック坊や
わたくしが印象派であることも、結果的に寡黙吊り・占い傾向になっていることも否定いたしませんわ。それでも一応わたくしなりに皆さんの議事録を拝見して、そのとき最も怪しかったり、気になったりした方を希望に上げたのであって、寡黙だからという理由だけではありませんわ。
印象など、その日その日の皆様の言動によって変わりますわよね? わたくし初日の占い希望はドクターとラッセル坊やでしたわ。つまり初日はお二人を怪しく見ていたということですわ。しかし2日目は、お二人よりギルバートさんのほうがより黒く見えるようになったのですのよ。そしてわたしにとって白く見えるような言動をラッセル坊やがなさらなかったので、黒め印象が変わらなかったのですわ。だから私の中で黒よりの方が次々と▼、白判定されたため、3日目はラッセル坊やが繰り上がっただけですわ。
(44)2006/03/13 15:51:27
未亡人 オードリー
>リック坊や(つづき)

それから、わたくしは霊ローラーを推奨した覚えはありませんわね。
わたくしが主張したのは、『メイスタートの能力者ローラー』ですわよ。理由はもう一度言いますけれど、『メイスタートなのは、霊脳機能を後日に生かせる道を残したいから』ですわ。>>3:176の発言は、ヘンリエッタちゃんの意見に納得したという意味で、同意したわけではありませんのよ。
どこで推奨しているように見えたか、指摘してくださらないかしら。

>>3:344でラッセル坊やとリック坊やを間違えたのは、ただの勘違いか書き損じですわ。
(45)2006/03/13 15:52:12
未亡人 オードリー
>>4:246 ヘンリエッタちゃん
『喋らない人をむやみに吊りに挙げたくないって言ってた気がするの』
お言葉ですが、わたくしそんなことは言っておりませんわ。私が言ったのは、『初日に寡黙気味の方を占いたくない』ですわね。2日目以降はありだと発言したはずですわ。
(46)2006/03/13 15:52:54
未亡人 オードリー
……感染者による偽造GJというものがどういうものか、まったくわかりませんわ。

LWになったら……?
現時点でわたくし以上に黒い方なんているのかしら。わたくしでもわたくしに濡れ衣を被せそうな気がいたしますわね(笑。
(47)2006/03/13 15:56:23
未亡人 オードリーは、「ほんとに、疲れましたわ……自己弁護もこれが限界ですのよ」
2006/03/13 15:57:05
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは…ぅ…今日も静かなの…。
みんな忙しいのかな…?

>>46オードリーさん
ごめんね…議事読み直してみたの。
言ってなかったね…。
これは完全にエッタの言い掛かりだったの…。
>>1:574>>1:575の発言を混ぜ合わせて、
勝手に解釈しちゃったみたいなの…。
本当にごめんなさいなのよ…。
(48)2006/03/13 21:02:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36ステラお姉ちゃん
エッタが狼で、エッタ以外を村人さんと仮定して誰を仮想狼にするかなのね…?エッタはモーガンおじいちゃんを選ぶと思うの…。理由としては今日までに不思議な発言が多かったことなの…。今まで吊り希望に挙げられてて吊られてないのも攻められるの。普通の寡黙さんよりも、まだ、喋ってくれている人のほうが意見に反論しやすいというのも仮定狼にする理由に挙げれると思うの…。
(49)2006/03/13 21:08:38
お嬢様 ヘンリエッタ
>>41リックお兄ちゃん
狼さん2人はほぼ確定で生きてると考えた方がいい…。その上に完全に灰合戦の状況なの…。この件に関しては完全にステラお姉ちゃんの判断に任せる…。

もし守護COをするのなら今日のタイミングしかないと思うよ…?これ以上の灰襲撃は狼さんの隠れ蓑を減らすだけ、確白さんはステラお姉ちゃんのみだから延命確実、偽さんが守護COをした場合は次の日襲撃されなかったらライン考察もできるのかな…。これ以上確定情報は増えないし、エッタは判断の材料は増やしてもいいかなって思うよ…。
(50)2006/03/13 21:17:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ、また日付け変わった頃に来るの…。

みんな、しんどいかもしれないけど頑張ろ頑張ろなのよ…。
一緒におうち、帰ろうね…。
(51)2006/03/13 21:21:32
隠者 モーガンは、集会場にやってきた。
2006/03/13 22:08:11
修道女 ステラは、隠者 モーガンに手を振った。
2006/03/13 22:14:06
隠者 モーガン
ふぅ・・・。
議事録を見てはいるものの、なかなか厳しいですな。
とりあえず、シスター・ステラの>>36に答えるとするかのう・・。
■ワシがLWだったとしたら、もっとも仮想狼にしやすいのはオードリーさんじゃろうな。初日の寡黙占いに対する反発などの、過敏とも思える反応を主に攻めるじゃろうな・・。
(52)2006/03/13 22:26:18
隠者 モーガンは、修道女 ステラにお辞儀をした。
2006/03/13 22:26:21
隠者 モーガン
■守護COについて
ふむ、>>41の提案はなかなか面白いですな・・。
最終的には守護者の判断じゃが、実行してみてもいいんじゃないかと思いますぞ・・。
(53)2006/03/13 22:33:34
異国人 マンジロー
戻ったでござるよ
議題にはあとで少しずつ答えるでござる

■守護COについて
ステラ殿の生存確率を上げるのならば、守護はCOせず黙ってステラ殿鉄壁、でもいいと思うでござる…
が、情報が出るのはいいかもしれぬでござるな

…どうせ、狼も作ってそうでござる
組合せ表貼るでござるよ
(54)2006/03/13 22:35:11
異国人 マンジロー
・2CO
6日目:結守守灰灰灰狼(▼灰×灰)
7日目:結守守灰狼…50%※1

6日目:結守守灰灰灰狼(▼灰×守)
7日目:結守灰灰狼(▼守×結)
8日目:灰灰狼…33%

6日目:結守守灰灰灰狼(▼守×灰)
7日目:結守灰灰狼(▼守×結)
8日目:灰灰狼(▼灰)…33%

※1になれば、今よりは情報増えるかもでござるな
…決め打ち必須でござるが
(55)2006/03/13 22:35:54
異国人 マンジロー
・1CO(守=真)
6日目:結守灰灰灰狼狼(▼灰×守)
7日目:結灰灰狼狼…50%

6日目:結守灰灰灰狼狼(▼灰×灰)
7日目:結守灰狼狼…※2

・1CO(守=狼)
6日目:結守灰灰灰狼狼(▼灰×灰)
7日目:結守灰灰狼…※2

※2の場合は要注意でござるな
守護単体での見極めはなかなか難しいでござるよ
(56)2006/03/13 22:36:21
修道女 ステラ
こんばんはですわ。

ちょっと事情があって、今日はこれだけになりそうですの。

出し忘れていました議題は>>34でお願いします。

【明日の予定は仮決定21:30 本決定22:30です】

いつもと同じですからわざわざ出さなくてもと思いつつ。

いつもなら横目で議事を追い続けると拘る所ですが…今日はちょっと無理なようです。
もしかしたらまたこっそり覗いてみたりするかもしれませんが。
(57)2006/03/13 22:42:51
異国人 マンジロー
ふむ
こっちも質問でござるか

■LW時のSG(でいいでござるな?)
【オードリー】でござる

拙者視点での吊りやすさなら【モーガン】でござる
が、纏め役によってはモーガン=白とも決め打ってくる可能性もあるでござるな
ラッセルは…モーガン以上に決め打たれそうでござる
リック・エッタは大変でござる

オードリーは、引っかかる発言が村人要素に見えにくいでござる
気持ちはわかるのでござるが、ステルスによく使われるとも見えるでござる
拙者がLWなら、その辺を突くでござるよ
(58)2006/03/13 22:43:35
修道女 ステラは、異国人 マンジローに手を振った。
2006/03/13 22:43:36
異国人 マンジローは、修道女 ステラに挨拶した。「ご無沙汰してたでござる」
2006/03/13 22:44:43
隠者 モーガンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2006/03/13 22:45:34
異国人 マンジロー
>>38
>>5:40は【ステラ殿】宛てでござる
リック殿が首を捻るのも無理はござらぬ
拙者、リック殿に答えてないのでござるから

>あなたは納得できますか?
と心情に乗せて尋ねられたから、心情に乗せて答えてるのでござるよ
(59)2006/03/13 22:48:53
異国人 マンジローは、隠者 モーガンに頭を深々と下げると、お菓子をねだる目つきで見つめた。
2006/03/13 22:49:18
隠者 モーガンは、異国人 マンジローに、つ【ちんすこう】
2006/03/13 22:50:53
異国人 マンジローは、【ちんすこう】を味噌汁に入れて味わうと、考察を考え始めた。
2006/03/13 22:51:58
異国人 マンジローは、隠者 モーガンに礼を言った。
2006/03/13 22:52:16
隠者 モーガンは、異国人 マンジローの斬新な料理に困惑したが、心にしまっておいた。
2006/03/13 22:54:41
隠者 モーガンは、考察に頭を悩ませつつ *離席*
2006/03/13 23:09:51
異国人 マンジローは、急用でござる。考察中断でござる。夜更けに戻るでござるよ
2006/03/13 23:14:32
お嬢様 ヘンリエッタ
少しだけ時間ができたの…。
>>54を見てちょっと考えてみたの…。ぅ…?システム的なお話で考えてみるの…。守護COせずにGJ…その場合のステラお姉ちゃんの生存って(システム的に)重要視なのかな…?システム的なお話なの…。ステラお姉ちゃんはお気を悪くされたらごめんなさいなのよ…。ステラお姉ちゃんの延命は大事大事前提なのよ…。
(1)COせずGJの場合::
6:結狼狼村村村村(灰6人)
7:結狼狼村村村(灰5人)
8:狼狼村村(負)

(2)COして襲撃された場合:
6:結狼狼村村村村(灰6人)
7:結狼狼村村(灰4人)
8:狼狼村(負)

(特)狼がCOして空襲撃した場合:
6:結狼狼村村村村(灰6人)
7:結狼狼村村村(灰5人)
8:結狼狼村村(灰4人)
(60)2006/03/13 23:18:18
お嬢様 ヘンリエッタ
確率はちょっと抜きにしてるの…0%じゃないと起こる確率は何にでもありうるというのがエッタの考え方なの…。そうすると1回GJが出ても、最短で8日目には負けちゃうのよ…。守護さんがCOできるタイミングは今日だと思うの…。というのは2COを考えてなの…。明日だとちょっと遅いと思うの…それだったら灰を1人でも減らす方がよくないかな…?(特)はちょっと空想じみてるから間違えがあるかもなの…。狼さんが守護COをした場合、空襲撃をするかもしれない…。でも、これが続くと灰襲撃か結社食いをしなきゃ日数が延びるの…。それは村有利になるの…真の場合でも食われずに残されたら同じことが言えるけど、その間に吊りも行われていくからやっぱり少しは村有利にならないかな…?ぅー…。

意見があったらよろしくなの…。
(61)2006/03/13 23:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>58マンジお兄ちゃん
纏め役によっては…ってどういうことかな…?
ステラお姉ちゃんがいなくなったら灰さんしかいなくなるよ…?
つまりは、纏め役さんのいない本当の灰合戦になるの…。
灰の纏め役さんが白と決め打てることはまずないの…。


ふぇ…また1時過ぎに来れたら来るね…。
(62)2006/03/13 23:20:27
双子 リック
こんばんは!

遅くなっちゃったよ。ごめんなさい。

なんか、ちょうどみんなが離席したタイミングっぽい?? 僕はしばらくいられると思うし、時々発言を確認するんで、質問とかあればいつでもどうぞ。
(63)2006/03/13 23:25:19
双子 リック
マンジローさん>>55 昨日は2CO時はどちらか狼だから偽っぽい方からローラー?って考えてたけど、先に真を昏睡させちゃったら結社が襲われちゃうだろうし、今日は灰吊りで、明日決め打ちもありだね。(数字的にはそれがベストかな)
>>56 "守護単体での見極めはなかなか難しいでござるよ"確かにね。ステルス狼と守護って似たように見える事が多いかも。
>>59 横から発言、ごめんね。

みんなに。
■4.守護CO募る?(yes/no) これ聞いて良い?
僕は、特にデメリットが見当たらないなら……募った方が良いように思う。
一斉か、多忙な人が難しそうなら決まった時間以降第一声で[守護COする気があるかどうか発言]、かな。
なんだか、時間に余裕がある&みんな忙しそうなせいもあるだろうけど、ちょっと議論が停滞してるように思える。

守護がもう墓下に行っちゃってる可能性も結構あるし、狼も対策考えてるだろうから2COは可能性低いかもしれないけど。

(……結局、誰がCOするかっていうのが問題なのかな。)
(64)2006/03/14 00:08:18
修道女 ステラ
ちょっと顔出しですわ。

>ヘンリエッタさん
システム的な話でも良いのですわ。私は気にしませんから。

守護COについては私から言う事ではないかと思うのですが…
灰を狭めるという点ではありかと思っています。
また守護として出た以上、私を護るという事になるのでしょうから、その点で真偽がわかりますし。
守護がいて私が襲われたらやはりそれは偽という事になるでしょうから…それもまた一つの情報になりますしね。
(65)2006/03/14 00:18:06
双子 リック
オードリーさん>>44 "印象など、その日その日の皆様の言動によって変わりますわよね?"
例えば、それを喋ってくれれば良いと思うよ。結果疑う事もあるだろうけど。
(あと、僕は一日毎に変わるっていうよりも、積み重なっていくものだと思ってる。)

>>45 オードリーさんが、メイスタートの能力者ローラーを希望してるっていうのは、>>4:224でもわかってたつもり。
>>4:202で占→霊の間に灰吊り挟む話もしてたし、推奨(積極的)っていうほどでもなかったね。
 三日目は、霊ローラーにはっきりと触れていない人も居たと思うから、纏めて霊ローラ賛成の人って意味で使った。僕自身が霊ローラはしないって選択肢も考えてたせいもあり(>>4:148)、ああいう表現になっちゃったかな。
(66)2006/03/14 00:23:59
双子 リックは、修道女 ステラに手を振った。
2006/03/14 00:26:25
修道女 ステラ
私が居なくなった後、まとめ役不在の状態が不安ではありますね。
もしかしたら狼が積極的にまとめに来るかもしれませんし、それに乗せられてしまったら終わりですから…

現状、マンジローさんとリック君が割合積極的に私のフォローをしてくださっていますが…
この二人のうちどちらかが…あるいは…と考えるとやはり不安ですし。
実の所この二人についてはかなり重視していますの。
序盤から比べて不自然な所はないかとか…
もちろん、もっと上手く隠れている可能性もありますから、一概には言えないのですけれど…

マンジローさん、リック君、フォローしてくれているのにごめんなさいね。
でも可能性は全員にあるのです。
その中で、わかりやすい人から…と言う状態なのです。
もちろん寡黙な人がそうである可能性も高いと思うので。
…でも最後に寡黙な人だけが残ったら判断に困りますわね(苦笑)
(67)2006/03/14 00:45:16
修道女 ステラは、双子 リックに手を振った。
2006/03/14 00:59:08
修道女 ステラ
…次の夜が明けた後、誰が残っているかも問題なのですわ。
私が残ったとして、誰が居なくなるのか…それによってはまた1から考え直し、なんていう事になってしまいそうですし。
また私が居なくなった場合は、本格的に灰同士の探りあいになってしまいます。
先程も言いましたが、狼側に主導権を握られたら終わりですから…

あまり上手く纏まらなかったので、思ったことそのままですわ。
気を悪くしたら…と思うけれど、それでは狼は見つけられませんからね。
(68)2006/03/14 01:12:48
修道女 ステラ
では、今日はこの辺で失礼しますわ。
さっきもう来られないかもと言っていたけれど、気が付いた事は忘れないうちが良いと思いましたので。

また明日ですわ。
(69)2006/03/14 01:15:24
未亡人 オードリー
>>64 リック坊や
偽装GJの意味がわかりませんのに、返答などできませんわね。
(70)2006/03/14 01:27:04
双子 リック
ちょっとログ読んでた。
ステラさん、お休みなさい。

オードリーさん>>70 例えば狼にとって最終日[狼村村]の状態より[狼村村村]の状態の方が有利だと思う。こういう状況を意図的に演出したり、偽守護COに信憑性を持たせるために、狼が本決定の吊り先に襲撃先を合わせてくると、狼と真守護以外からはGJが発生したように見えるらしいよ。これが、偽装GJ。
(71)2006/03/14 01:52:23
双子 リック
ステラさん>>67 あは、僕、丁度マンジローさんの発言洗ってたよ。

灰考察待とうと思ってたけど、遅くなるみたいだから。ちょっとマンジローさんの3日目・4日目の発言を洗って思考の流れを追ってみたつもり。

>>4:308(>>2:67について) メイ狼の場合、ぐいぐい引っ張るタイプの狼はいなさそう。
>>3:58 占襲撃より、"多少大胆な狼" >>3:65"逆転はしない(占:6真狼>真狂4)"
>>3:271 グレスケ"村:エッタ>>>ラッセル>ウェン>オードリー>リック>御隠居"
見た感じ、"多少大胆な狼"として、初日に一斉CO予定の23:10に居合わせられなかった僕を当てはめてるって事かな?

マンジローさんからみた序盤の僕の印象、
"村人ならば、リックは[情報固めが第一]の慎重派なのでござるか…?そんな風に見えない"
こう見えてたなら筋が通ってて、本当に思考にブレの少ない(狼的、場当たり感の少ない)人なのかなって思う。
どのあたりからそういう印象を持ったのか、教えてくれない?
(72)2006/03/14 01:56:12
双子 リック
ふぅ、メイさんとニナさんの発言、ちょっと見直してから寝るね。

纏めるの、終わらないかも知れないけど。
(73)2006/03/14 01:59:31
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/14 02:09:37
双子 リックは、修道女 ステラの神出鬼没ぶりに驚いた。
2006/03/14 02:46:57
双子 リック
メイさんの発言から読んでたんだけど、
1日目●ウェンディ>>1:681
2日目●マンジロー>>2:249▼モーガン>>2:323
3日目●ラッセル▼モーガン>>3:251→●リック▼ラッセル>>3:294
4日目▼ニーナ
目立つのは、モーガンさんを外した事かな。

 見逃してたと思うけど、>>4:117
"完遂するのであればどちらからでも構わない"は、1回占い回数が増える真占の発言っぽくないし、
"ただし、ニナちゃんから得られる情報はあたしの判定のみ。"内訳に関わらず、普通ニナさん→メイさんは黒出しと思う。やっぱり、メイさん狼だった疑いが強いかな……。

 メイさんから灰に話しかけることって少なくて(初日のラッセルさん能力者COへの突っ込み、マンジローさんへの誘導疑いとかくらい?)、質問を受けてそれに対しての反応が多いと思う。
 
うん、無理でした。
眠いし、続きはまた後で。おやすみなさい。
(74)2006/03/14 03:04:07
双子 リックは、諦めの大事さを学んだ。おやすみ〜。
2006/03/14 03:05:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇぇぅ…!?すっかり寝ちゃってたの…orz
ぅぅぅ、ごめんなさいなのよ…。

>>64
エッタはyesと答えておくね…。
一斉は、この集まり方から無理だと思うの…。
するのなら、ステラお姉ちゃん指示お願いしますなの…。吊り先のお話もあるから、するのなら早めに提示しないとややこしくなると思うの…。議論、少し停滞しちゃってるね…ぅ、忙しいのはわかるの…。でもお喋りしてくれないとちょっと判断に困るの…。エッタにも同じことが言えるけど…。

エッタ、明日お昼に顔出せるかもしれないけど、無理なら来るのは夜になるの…決定時間には間に合わせるの…。それじゃあおやすみなさい…。
(75)2006/03/14 03:22:00
異国人 マンジロー
戻ったでござるよ

>>62
>纏め役によっては…ってどういうことかな…?
ひとつめに、【LW】で【SG】が仮定でござる
仮定に仮定を重ねても、それは空想の域でござるよ
だから、拙者は他者にわかるよう、一般論に経験論を混ぜて答えたでござる
【纏め役によって云々】はその件でござる

ふたつめに、拙者はステラ殿の思考は読めないでござるよ
正確には、読んでも書かないでござる
確白の思考を漁ることでプラスになるのでござるか?
拙者は否、と思うでござる
だから一般論に寄せたでござる

>灰の纏め役さんが白と決め打てることはまずないの…。
ステラ殿の投げかけは、御身(確白)が生存中の▼のための情報集約のためでござろう?
そのために拙者は、拙者の思考を晒したでござる

この状態で、灰に纏め役を任せる気など毛頭ないでござるよ
(76)2006/03/14 03:45:24
異国人 マンジロー
>>64
拙者はyesでござるよ
ざっと見たところ、致命的なデメはなさそうでござるな
(77)2006/03/14 03:47:25
異国人 マンジロー
>>72
>【情報固めが第一の村人に見えない】印象

>>1:667
>今日は僕関係ないけど。
フェイクと見ていたでござるよ
情報を固めたい人間が奇策など打つのでござるか、と

>>1:489>>2:155
情報固めにしては予想が早すぎる気がするでござる
拙者がメイ殿に突っ込まれて、それ故【誘導的】という占い視点の意見しか聞けなかったように、早い時期の疑いの眼差しは相手も身構えるでござらぬか?

>>3:60
▽候補を出すことは、情報>ライン切りでござらぬか?
▽を自由にしてしまうと、尚更潜伏狼の思う壺でござるな、と拙者は思ったでござるよ

この辺でござるな…
あとは印象論になるので別の機会に書くでござる
(78)2006/03/14 04:16:49
未亡人 オードリー
>>64>>71
……吊り先(=既に死亡している)方を感染させられるなんて、にわかには信じがたい話ですわね。

それから、ヘンリエッタちゃんの>>60を見て思ったのだけれど、今日うっかり守護者様を吊候補にしてしまわなければ、明日のCOもありなのではないかとおもうのだけれど。

……今日の吊り候補になってしまった時点での守護者COは信用しにくい、ということもあってのCOなのかしら。
(79)2006/03/14 10:03:05
修道女 ステラ
こんにちは。

>>64について。
私としても、現状守護COに関するデメリットは少ないと感じております。
これに関しては皆さんの考察に影響しますので、早めに決めてしまいましょうか…

【ただ今より、守護COを認めます。この発言を確認後、出来れば第一声にて守護、非守護CO願います。】

吊り回避でのCOによる混乱を避ける意味もあります。
なお、対抗があった場合は両吊りとなります。

では、よろしくお願いします。
(80)2006/03/14 10:06:39
未亡人 オードリー
あら、シスター・ステラの指示が出てしまいましたわね。
……では白状いたしますわ。

【わたくしが守護者ですわ】

3日目は占い師様を真狼と見ていたので、この日の占い師様襲撃はないと考え、シスター・ステラを護衛いたしました。
4日目は霊脳機能保護のため、真よりに見ていたナサニエルさんを護衛いたしました。
5日目と6日目は再びシスター・ステラの護衛をいたしました。

個人的には今日生き延びられれば明日COしようかと考えておりましたのよ。……大失態のために自ら信用を落としてしまいましたから、難しそうでしたけれどね。
(81)2006/03/14 10:51:20
未亡人 オードリー
ちなみに……3日目はクインジーさんと悩みましたのよ……。
(82)2006/03/14 10:55:55
隠者 モーガン
[...の鳩が一枚の紙を持ってきた。紙には、達筆な字でこう書かれている。]
【ワシはオードリーさんには、対抗せんぞ】
(83)2006/03/14 11:30:45
双子 リックは、目を覚ました。
2006/03/14 11:33:38
双子 リック
ステラさんの指示>>80と、オードリーさんのCO>>81を確認したよ。
う、オードリーさんCOしたくなかった感じ?真守護ならごめん!
【オードリーさんに対抗しないよ】
みんなの発言も待ってたけど、僕、今日オードリーさん、昏睡希望しようと思ってた……。


マンジローさん>>78 >>1:667ってフェイクに見えるの?(何狙いの?)
確かエッタちゃんにも言われてたな……そんな事。

時間あまり無いから、今はこれだけ。
(84)2006/03/14 11:38:21
双子 リックは、急ぎ足で、集会所を後にした。
2006/03/14 11:38:43
学生 ラッセル
>>81
僕は言っちゃったけど一応・・・
【オードリーさんに、対抗しません】
(85)2006/03/14 12:18:17
未亡人 オードリー
>>84 リック坊や
本心は、そうですわね。だけど今日のCOはわたくしも考えておりましたから、それほど回避したかったわけではありませんのよ。
それにおそらくわたくしが今いちばん黒くみられているでしょうし、「自分吊り」発言をしてしまった手前、吊り先にされてしまったときにわたくしがCOしても、皆様信じられるかしら? わたくしもそれは、命乞いのようで嫌ですわ。

今日は、わりあい時間がありますのよ。質問にも回答できると思いますわ。
(86)2006/03/14 12:33:59
異国人 マンジローは、[拙者も守護者じゃござらぬよ]
2006/03/14 12:44:31
異国人 マンジロー
>>81
【なぜ明日希望でござる?】

明日のCOで対抗出たらどうするつもりでござったのか?
明日:結灰灰狼狼→結守守灰狼は、あまり意味はなさそうでござる
(87)2006/03/14 12:51:37
異国人 マンジロー
>>84
守護COか、守護と見せて襲わせる村か、反応から守護を洗う狼か、といったところでござった
(88)2006/03/14 12:55:35
異国人 マンジローは、お嬢様 ヘンリエッタをぼーっと待っている。
2006/03/14 13:00:37
学生 ラッセルは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/03/14 13:05:16
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようなの…。
ごめんね、時間がないからこれだけなの。

【エッタが守護者なの…】

3日目メイお姉ちゃん
4日目5日目ケネスおじちゃん
6日目ステラお姉ちゃんを守ってたのよ…。
詳しい理由は帰ってから言うの…。

オードリーさんへ…
もしもステラお姉ちゃんを守る為に盾になるブラフなのなら
早めにはずして欲しいの…。
>>79に関しては>>87の通り、対抗が出た時の
吊り手数を考えてなの…。

エッタに対する質問も待ってるの…夜来るね…。
(89)2006/03/14 13:21:59
異国人 マンジロー
…こうなったでござるか…

結社:ステラ
守護:オードリー、ヘンリエッタ(内狼1)
灰 :モーガン、リック、ラッセル、マンジロー(内狼1)
でござるか
(90)2006/03/14 13:33:11
未亡人 オードリー
>>88 マンジローさん
ああ……明日でも2COの可能性はあったんですのね。
1日でも多くシスターを護衛することしか考えておりませんでしたわ。
ならやはり今日のCOでよかったですわね。
(91)2006/03/14 13:36:29
未亡人 オードリー
>>89 ヘンリエッタちゃん
あら、ブラフではありませんわよ。
ヘンリエッタちゃんが感染者でしたのね……すっかり騙されてしまいましたわ。

ほんとうに、わたくしのほうが感染者みたいですわね(苦笑。
(92)2006/03/14 13:40:07
未亡人 オードリー
吊り先を襲撃するなんてことが可能なら、わたくしがわたくしの身の潔白を証明するのは不可能なのかしらね……。

今日▼わたくし
感染者わたくしを襲撃→GJのように見える。

ということですわよね?
潔白を証明できない限り逆もいえるのでしょうけれど……。
(93)2006/03/14 13:44:46
異国人 マンジロー
狼は、守護が誰かをわからなかった、が、ウェン殿を襲ってるでござるな…
■3からがいいでござるな…

■3
ウェン殿がどうして襲われたのか、でござるが
灰襲撃は有り得たと思うでござるよ
拙者の考えていた順序と逆でござったが

その中でなぜウェン殿かと考えると、ウェン殿=真守護と見てたでござろうか
で、今発言を見返してきた限りでは、ウェン殿は「守護」という言の葉を一回も使ってないでござる
立ち位置はアグレッシブでござるが、守護者としては「守護関係の話に触れない慎重派守護者」と見られていたかもでござる
ギル襲いなどを見るにそこまでアグレッシブではない狼共と想定されるので、やつらもその辺に引っ張られたでござろうか…?

あとは発言が怖かったや疑い先誘導とかいろいろあるかもでござるが、今日の守護COを見てるとやはり守護可能性を高く見たでござろうか…
(94)2006/03/14 13:53:33
異国人 マンジロー
>>91
理由:ステラ殿護衛のため
でいいでござるな?
ふむ…

とりあえず、未亡人殿にはエッタ殿を頑張って責めて欲しいでござるよ
エッタ殿狼で確定でござろう?

…あっさり引かないで頑張るでござるよ…
それも守護の大事な役目でござる
(95)2006/03/14 13:58:51
異国人 マンジロー
>>89
>>3:143>>3:144での▼計算ミスは守護であろうとなかろうと仕方がないと思うでござる
が、【GJあっても▼回数増えない】とわかった後の
>4日目5日目ケネスおじちゃん
>6日目ステラお姉ちゃん
この辺りの守護理由を聞かせて貰えないでござるか?
(96)2006/03/14 14:05:23
隠者 モーガン
鳩より
>>82オードリーさん
クインジーさんと迷った理由を、教えてもらえんかのう・・?
(97)2006/03/14 14:09:45
異国人 マンジロー
>>80
うーんでござる。考えたでござる

>対抗があった場合は両吊りとなります
COが一周したからいうでござるが、これは様子を見てもいいと思うでござるよ
【騙り狼は吊られに来た】という意味だけで十分でござる

この状態で、ローラー安定という思考は甘すぎると思うでござる
灰4中狼1・守2中狼1
灰4中狼0・守2中狼2
今COした人を見、残す人を残し吊る人をさくさく吊っていってもいいと思うでござる
勝ちに向かうのならば、過激に守護から残り1吊り、灰から残り2吊りも面白いでござる

…だからといって、今どちらの守護を決め打つか、とか、灰の誰かを決め打つか、というのではござらぬ
まだエッタ殿も未亡人殿も灰も喋ってないでござる
(98)2006/03/14 14:36:28
未亡人 オードリー
>>97 モーガンさん
守護は基本的に能力者の護衛が仕事と考えております。
が、3日目はクインジーさんではなくシスターを護衛いたしました。これは>>81にも書いたとおりですわ。まったくわたくしの読みが甘かったというほかありませんわね。
メイさんではなくクインジーさんなのは、

 メイさんが真にしてはあまり必死さが感じられない。
  (クインジーさんが良く発言される方なのだから、もう少しがんばっても良いのでは、と思ったのですわ。今のわたくしが言うのもなんですけれど)

……とはいってもみなさんご存知のとおりわたくしの考察は受けた印象が中心ですから、ほとんどパッションで占い師様を護衛するならクインジーさん、と決めたようなものですわね。
(99)2006/03/14 14:40:51
異国人 マンジロー
>>99
質問でござるよ

>守護は基本的に能力者の護衛が仕事と考えております。
だったが、3日目だけは
>読みが甘かったというほかありませんわね。
でござるな?

じゃあこれはなんでござる?
>>3:166
>目的は当然占い機能の破壊ですわね。
【当然】でござるござる…?

>占い師のどちらかに守護がついていると考えても確率は5分5分ですし食べにいってみる価値はありますわね。
食べにいってみる価値があるということは、守りにいく価値もあるということでもござるな?
十分どころか、十二分にわかってそうでござるが…

寧ろ、あの時点のステラ殿守護は積極的GJ狙いでござらぬか?
読み違い、と一言で片づけるにはちぐはぐ感が残るでござる…
(100)2006/03/14 14:56:00
未亡人 オードリー
マンジローさん、励ましてくださってありがとうございます。
……だけど、正直なところヘンリエッタちゃんに口で勝てる自信がありませんわ……(苦笑
(101)2006/03/14 14:57:00
未亡人 オードリー
>>100 マンジローさん
ですから、迷ったのですわ。そうですわね、今思えばGJ狙いということになるんですのね。

ただ、先にも申し上げましたとおり、占い師の内訳を真狼と見ていたんですのよ。ですから、片方が襲撃されれば残ったほうももちろん疑われる。早い段階でそんなことをするだろうか、と考えたのですわ。もうすこし慎重に、占い師の内訳が真狂かもしれない、ということを考えるべきでしたわね。

確定白のシスターとケネスさんでシスターを選んだのは、まとめ役だったことと、ケネスさんはあまりこられない方だったので、シスターが感染させられるほうが痛いと思ったのですわ。
(102)2006/03/14 15:09:48
修道女 ステラ
鳩ですわ

オードリーさんとヘンリエッタさんが守護COされたのですね?

『両吊り』は狼側への牽制のつもりだったのですけど…灰の狼は余程隠れるのに自信があるようですわね…


時間がありません…また夜にお話しますわ。
(103)2006/03/14 15:10:27
未亡人 オードリー
それから1日目にシスターを選んだもう一つの理由は、『結社爆弾』の存在ですわね。
結社を襲って結社爆弾の威力を抑えてから、占い師様を襲撃することもあるかもしれないと、考えたのですわ。
>>3:166で「当然」と発言したのは、3日目の襲撃先は、占い機能崩壊のための占い師か、結社爆弾封じの結社かどちらかだと考えていたからですわ。

だけど、そもそも占い師様がいてこその結社爆弾なのですから、やはりあそこはクインジーさんを守護するべきでしたわ……。
(104)2006/03/14 15:10:58
未亡人 オードリー
>>104
1日目ではありませんわね、3日目ですわ……(赤面)
(105)2006/03/14 15:11:45
未亡人 オードリーは、墓ログが怖い(泣。
2006/03/14 15:26:04
異国人 マンジロー
>>102>>104
回答有難うでござる

いや、判断の是非を聞いているのではござらぬよ
別に責めている訳ではござらぬ
真守護視点でそのような選択肢があることは、拙者もわかるでござる
…未亡人殿の像を、少し変えないといけないでござるな…

>結社爆弾
それは前も述べられてたでござるな
が、結社爆弾が不発でも問題はない気もするでござるよ?
結社襲撃→片割れCO→騙りCOでも、問題はなさそうでござるが…
灰は削れるでござるし、狼を引きずりだせるのも良点でござる
…どうして真守護者が、結社をそんなに重視したのでござるか?
理由があったら教えて欲しいでござる
(106)2006/03/14 15:27:41
異国人 マンジロー
>>103
了解でござるよ

拙者、余計なことをいったでござったな
(107)2006/03/14 15:30:30
異国人 マンジローは、正座をしてぬぼーとしている。
2006/03/14 15:31:38
未亡人 オードリー
>>106 マンジロー殿
そういう策もあるんですのね。
3日目に限って言えば、結社様を重要視したというより、結社襲撃の確率を高く見たというほうが、わたくし的にはしっくりくるかしら……。
理由は先に述べたとおりですわ。

わたくし、やはり短慮ですわ……。
(108)2006/03/14 15:47:17
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに伊右衛門茶を出した。「毒は入っておりませんわよ♪」
2006/03/14 15:48:48
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに礼を言うと、伊右衛門茶に更に15種類のお茶をブレンドした。
2006/03/14 15:49:59
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに、茶菓子。「離島名物、ヒトデ饅頭ですわ♪」
2006/03/14 15:56:26
異国人 マンジロー
>>108
お茶に回答有難うでござるよ
結社の襲撃は、裏を読む狼ならばありえるでござるよ
そもそも守護は当たれば僥倖、くらいでござるでござる
(109)2006/03/14 16:00:14
異国人 マンジローは、未亡人 オードリーに再び礼を述べた。「有り難いでござるよ」
2006/03/14 16:00:55
異国人 マンジローは、饅頭の空き箱に広島名物と書いてあるのを見つけたが黙っておいた
2006/03/14 16:02:43
隠者 モーガン
鳩より
>オードリーさん
回答ありがとうですじゃ・・・。オードリーさんの考え方は、分かりましたぞ・・・。
(110)2006/03/14 16:12:31
未亡人 オードリー
>>48 ヘンリエッタちゃん
ヘンリエッタちゃんがわたくしの対抗COをなさらなければ、不問にしようとかんがえていたのですけれどね。

わたくし、『1日目での寡黙占い反対』については、何度も説明いたしてますわ。それこそ皆様に『過敏だ』と指摘されるほどにね。

>>1:600 クインジーさん
>>1:685 ケネス
>>2:344 ギルバート

結果、3名の方には納得いただけた内容の発言をいただきました。(多弁占いでの確率云々のことではありませんわよ、念のため)
その後は、過敏に反応したことを指摘されても、寡黙占い反対については指摘されていなかったと認識しておりますわ。

言いがかり的な言い方をするならば、4:246はみなさまにわたくしをさらに黒く印象づけるよう誘導するための意図があったと、考えてしまいますわ。

……上記3名の方がすべて感染死しているのが、悲しいですわね。
(111)2006/03/14 16:42:35
未亡人 オードリーは、Σケネスさんとギルバートさんの敬称がぬけてしまいましたわ(凹
2006/03/14 16:44:03
双子 リック
図書館の不思議な箱から。

エッタちゃんも守護COしたんだね。
正直、2COになる可能性ってあまり高くないと思ってたからちょっと驚いた。人狼病感染者、冒険してきたのかな。

オードリーさんへの質問は結構行ってるみたいだから、僕はエッタちゃんメインで気になった事。

>>3:151"占[ク真メ狼]or占[ク狂メ真]だと思う"って意見だったよね?
あと、印象としてはクインジーさん真だった とも言ってたと思う。なんで3日目にクインジーさんじゃなくてメイさん護衛してたの?
あとは、6日目にケネスさん護衛を外した理由かな。
(112)2006/03/14 17:00:27
双子 リック
エッタちゃん>>89 オードリーさんを疑ってたなら「やっぱり」って反応、疑って無かったなら「まさか」って反応、いずれにせよオードリーさん=感染者に対して言及するのが自然かなって思ったんだけど、まず撤回を求めたことに違和感。(その可能性も、考えるのは判るけど)

関連して二人に質問。
まず守護COの対抗自体、出てくると予想してた?
それから、対抗がどうしてそのまま潜伏せずにCOしてきたんだと思う?

あと、対抗と一番繋がっているように感じる灰を挙げて欲しいな。
(113)2006/03/14 17:07:18
双子 リックは、「今、まだ出先です。 20:00過ぎ頃には戻れると思う。じゃ。」
2006/03/14 17:08:52
未亡人 オードリー
>>113 リック坊や

答えれられるものから先に答えますわね。

・守護COの対抗
 可能性はあると思いましたわ。ですから、対抗が出るよりも先にCOするべきだと考えましたのよ。わたくし、感染をもっとも疑われておりましたから、わたくしのCOが後のほうが、先にCOするより不自然に見られると思ったのですわ。
黒く見られている感染者が、吊り回避のためにCOしたのではないかと思われるでしょうけれど、様子を見ていたと思われるのも嫌でしたわ。わたくしが真守護である以上、疑われるのを恐れてCOしないのも意味がないですし、そのままでもどの道吊り候補でしょうからね。

・COの理由
 COする前はわたくしが灰吊り最有力候補でしたでしょうから、2COでも勝てそうだ(=先にわたくしが吊られる)と踏んだのもあるのではないかしらねぇ。
(114)2006/03/14 17:50:05
未亡人 オードリーは、双子 リックに話の続きを促した。
2006/03/14 17:51:43
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは…戻ったの…。

少しずつ議事を読んでいくね…。
すぐに答えて欲しい質問があったらよろしくなの…。
(115)2006/03/14 18:39:18
未亡人 オードリー
議事録を読んでいて、お礼を言うのをすっかり忘れてしまっていたわね(汗

>>71 リック坊や
偽装GJについてのご教授に感謝いたしますわ(艶女スマイル)
(116)2006/03/14 18:46:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>113リックお兄ちゃん
エッタ、対抗さんが出てくること自体がまず意外だったの…。
念の為の対抗が出てきた場合の吊り手数は考えて、
COするタイミングは今日だとは思ったけど…。
一番最初にCOしてたことにもびっくりしたの…。
狼さんならまず様子見しないかな?って。
「やっぱり」「まさか」じゃなくて「対抗…?」が
一番最初に思ったことかな…。
これがブラフかな?って思って聞いた理由ね…。

対抗さんがそのまま潜伏せずに出てきた理由…。
*もう守護はいないと思ったから…。
*1COの場合今日の吊りは少なくとも回避できる(延命)
*対抗がいなければステラお姉ちゃん襲撃をできる
 これによって纏め役は完全にいなくなる…

今出てくるのはこの可能性なの…。

対抗さんと繋がってる灰さんはちょっと待ってね…。
議事を読んでから答えるの…。
(117)2006/03/14 18:54:16
修道女 ステラ
まだ鳩ですわ…

皆さんの意見交換が進んでいるようで、鳩だと追うのが大変なのですわ(笑)

それと、オードリーさん。
今日のように話してくださればいろいろ誤解を生むことも無かったと思いますわ。
時間的問題は仕方がないのですけれど…
…もう言ってしまいますけど、今日の▼候補でしたのよ。
COを今日にして良かったですわ。
(118)2006/03/14 19:17:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>112リックお兄ちゃん
エッタ、あちこちでブラフを言ってるのね…。それがこれから疑われる要素になるのは認めるの…。2日目に能力者の真贋内訳を言わなかったのは、守護先予測をされない為にだったんだけど…今ちょっと裏目に出てるの。初日の印象では占い真狂寄りで見てたし、真贋に関しては2日目でも言ったけど本当に半分ずつの可能性を見ていたの…。2日目終盤でクインジー真に傾いたのも本当のことなの…。でも、守るなら能力者、霊能か占いなら占い、占いがもしも真狂なら襲撃されるのはどちらかというと守護の薄そうなメイお姉ちゃんかな?って思ってメイお姉ちゃんを守ったの…。GJ狙いで行って、大きくはずしたのは認めるの…orz
(続く)
(119)2006/03/14 19:22:16
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
6日目にステラお姉ちゃんに守護をあてたのは、ウェンちゃんをもしも守護先ピンポイントのつもりで狼さんが襲撃したのなら次は纏め役のステラお姉ちゃんを狙うのかな…?とも思ったし、次に狙うのは守護の可能性の残るケネスおじちゃんかなとも思ったけど、ここでGJ出して偶数にするのとどちらがいいのかな?っていうのもあったし、単純に纏め役、という視点で考えたらエッタはステラお姉ちゃんを守りたかったの…。6日目は(も…になるのかな…orz)結構私情で動いてるの…。
(120)2006/03/14 19:22:27
修道女 ステラ
マンジローさんが言っておられましたけど
守護候補二人のうち1人が狼。
灰の四人の中にもう1人ですわね。

私、両吊り承知で対抗に狼が出てきたのは「手数の消費」も目的なのではと思いましたの。
後はLWが余程吊られない自信があるか、ですわね。

守護が居る以上私は襲えません。
真守護者も襲えないでしょう、手数の消費が目的ならば。
そうなれば灰が自然と削られる事になります…
誰が消えて、誰が残るのか…でもそうなる前に灰の中の狼を見つけたほうが良策ではないかと思うのです。

二分の一から探すより、四分の一から探す方が難しいのは当然で、ならば灰を更に狭めたほうがいいのかもしれない、と。
(121)2006/03/14 19:33:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>111オードリーさん
ぅーと、それは完全にエッタの言い掛かりだったから
意図はないんだけどオードリーさんがそういうのも仕方がないと思ってるの。エッタは初日の方は過敏だ、とは思ったけどそこから言及はあんまりしてないよ…?それはオードリーさんがその先動いてくれると思ったからなの…。他の部分から灰印象を持ってこようにも、オードリーさんお忙しかったからあまり発言も少なかったし初日の発言を持ってきてしまうのは…ぅー…orz。読み違えて適当に言ったのはエッタなの…これは認めるの。
でもオードリーさんが真の守護者さんだというのなら、尚更それまでの自分吊りにもとれる発言が不思議になってくるよ…?>>79は自分が守護者だっていう発言にはエッタは見えないの…。明日、もしかしたらオードリーさんが吊られてたかもしれないんだよ…?>>4:247>>79がすごく矛盾して見えるの…。
(122)2006/03/14 19:36:02
お嬢様 ヘンリエッタ
>>121ステラお姉ちゃん
ぅ…?エッタ、マンジローお兄ちゃんの発言にも少し「?」となったけどそれって危険な策だと思うよ…?今日、もしも誤って村側を吊ってしまったら灰襲撃が行われても

7:結狼狼村村
   守 守

こうなるよね…?

そうなると、次の日守護のどちらかを吊り間違えたら

8:狼狼村

こうなると村が負けになっちゃうよ…?
そうならない為の今日のCOだったと思うの…。
>>55確率を考えてまで表を出してたマンジお兄ちゃんがこの案を言い出すのがエッタ、すごく不思議だったの…。エッタやオードリーさんは相手が偽だってわかるけど、マンジお兄ちゃん視点からは真贋がわからないから賭けになるんだよ…?
(123)2006/03/14 19:44:14
修道女 ステラ
まだ決めたわけではありませんが、今日は灰から1人と言う事になるかも知れません。
なので▼希望がありましたら出してくださいませ。
…独断で決めるかもしれませんが。

私がここまで残されたのは何故かしら?
狼から見ればまとめ役など目障りではないのかしら?
灰同士の混沌に持ち込んだほうが有利ではないかしら?
それをしないのはどうしてなんでしょうね?

…なんてことを考えながら見ていこうと思っています。

次に顔を出せるのは21時過ぎですわ。
(124)2006/03/14 19:44:19
未亡人 オードリー
>>122 ヘンリエッタちゃん
言動が矛盾しているのは自覚しておりますわ。
真守護者として矛盾した言動をとってしまった理由が>>43ですわね。
はっきり言って、自棄になっていたのですわ。……見苦しいところを見せてしまいましたわね。

再び喋る気になったのは、吊り先となったときに現状だと守護COしても意味がない、ただの命乞いに見える、と気づいたからですのよ。吊り回避COのことをすっかり忘れていたのですわ。COできない状態というのもつらいですからねぇ。自分で巻いた種ですけれど。
(125)2006/03/14 19:51:54
修道女 ステラ
あ、ヘンリエッタさんの>>123に…

基本は「守護者ローラー」ですわ。
その間に灰が削られていきますから、最後に残った中から…その時には、(生きていればですが)私も含めて3人です。要は二択になります。
その方が楽は楽なのです。
ですが、それだけ犠牲も増える…

どちらにするかはまだ決めていません。
なので、
・守護ローラーをするならどちらからか。
・灰から選ぶなら誰か。
の両方を出しておいてください。

最後にもう一度。
基本は「守護ローラー」です。
>>121は、可能性の一つとお考え下さい。

では、また後ほど。
(126)2006/03/14 19:54:31
お嬢様 ヘンリエッタ
>>96マンジお兄ちゃん
計算ミスに関しては言われると本当に痛いの…orz

GJがあっても回数が増えないとわかってても、そこであえてGJをはずそうとする守護者の意図の方がわからないよ…?たとえ回数が増えなくとも村人さんは守りたいと思うの…。4日目と5日目にケネスおじちゃんを守護したのは、ケネスおじちゃんが結社さんではない確白さんだったからなの…。一番襲撃されやすい人だと思ったからなの…理由としては村視点で守護者の可能性があるからなの…。6日目ステラお姉ちゃんに関しては>>120に書いたの…。
(127)2006/03/14 19:56:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>125オードリーさん
なんで自棄になったのかな…?>>4:247であの言葉を言ったってことは、4日目に吊られる可能性もあったの…。その時も守護COをするつもりだったの…?もしもそうなった場合はCOせずに吊られるつもりだった?オードリーさんの視点でのお話が聞きたいの…。対抗さんにこんな質問をするのも少し不思議だけど…。

オードリーさんもエッタに質問してね…。
(128)2006/03/14 20:03:38
未亡人 オードリー
ふと思ったのですけど……、わたくしが最初にCO、ヘンリエッタちゃんが最後にCOですのね(微笑。
なかなか面白い順番ですわね。

感染者はもう一人いるのですわ。

なぜその方が出てこなかったんでしょうね?
ヘンリエッタちゃんは、守護COのタイミングについての議論に熱心な印象でしたわ。感染者同士で守護COのことを予め相談していたのかしら、そしてCOが遅くなってもヘンリエッタちゃんがCOするほうが得策だという結論になったのかしら、なんて勘ぐってしまいますわ。
(129)2006/03/14 20:05:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>126ステラお姉ちゃん
ぅーと…先に言っておくの…。
エッタは今は守護者「ローラー」には賛成しないね…。
というのは、色々と考えもあるけど今は言わないの…。
多分狼さんは気づいてるの…それを狙っている可能性もあるの…。

決め打て、とは言わないけどエッタは最後まで戦うつもりだよ…。
(130)2006/03/14 20:12:46
未亡人 オードリー
>>128 ヘンリエッタちゃん
……もう一度言いますわね。
『発言すれば怪しいといわれ、忙しくて発言できなければ怪しいといわれ、正直気がめいっておりましたのよ。』

頭に血が上っていた、しかし反論する気力もなくしていた、という状態でしたわ。
ですから、もしわたくしが吊り先になってしまったとき、回避COをしなければいけないことをすっかり忘れていたのですわ。4日目の状態では、吊られてしまってもCOできなかったと思いますわね。不自然すぎますからね。自らの首を絞めたと言っても良いですわ。

……信じろというほうが難しい言い訳ですけれど。
(131)2006/03/14 20:15:28
未亡人 オードリー
……すこし席を離れますわ。
21:30にはおそらく戻ってこれますわ。あるいはワトソンに手紙を持たせることになるかもしれませんけれど。

一応、シスター・ステラに委任しておきます。
(132)2006/03/14 20:16:52
異国人 マンジロー
戻ったでござるよ、と

>>123
拙者、今日の▼灰を推した覚えはないでござるよ
何が何でも【ローラー】という発想は如何か、と言ってるでござる

>マンジお兄ちゃん視点からは真贋がわからないから賭けになるんだよ…?
確定情報だけが情報でござるか?
賭けてでも勝利に向かうのは下策でござるか?
エッタ殿からその意見が出るのは不思議でござるよ
リック殿が言うならまだしも…でござる

拙者は、別に分が悪い賭をいってるのではござらぬ
この状況で、灰よりも守護の方が決め打ちしやすそうだったから【ローラーだけに拘らない方がいい】と言ってるでござる
(133)2006/03/14 20:17:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>131オードリーさん
了解なのよ…。

ぅ、エッタ、少しご飯食べてくるね…。
(134)2006/03/14 20:17:52
異国人 マンジロー
>>126
【今日守護吊り】なら賛成でござる
ローラーに限定するのならば反対でござる

少なくとも、限定は早すぎでござろう
(135)2006/03/14 20:20:03
異国人 マンジロー
>>127
回答、感謝多謝でござるよ
>GJがあっても回数が増えないとわかってても、そこであえてGJをはずそうとする守護者の意図の方がわからないよ…?
外す外さない、で見てるのではござらぬよ
2日目は、エッタ殿の頭の中は知らないでござるが、かなりの人間が【クイン真>メイ偽】と見てたと思うでござる
その情勢で敢えてメイ守護にいくことは、積極的GJ狙いの守護殿とお見受けするでござる

だから拙者は、エッタ殿の基本像をそこに定めたでござる
そこから大きくずれた(適当に守護先を>>89で言った騙りの痕跡)点を探してみたかったでござる
4、5日目のケネス殿守護は、積極性が見られる、像ともずれない姿でござる
6日目のステラ殿守護も、>>120は納得でござるよ
(136)2006/03/14 20:28:43
異国人 マンジロー
■1.▼オードリー
守護読みでござる

そもそもエッタ殿を白く見てた点は>>1:671からでござる
あのときリック殿の発言を見て、守護かよって思ったでござる(霊COも終了しているため)
拙者、狼がしにくい反応も結構注意して見るでござるが、あのときのエッタ殿の反応はとても狼に見えなかったでござる
狼なら赤でこっそり喋ると思うでござる

今日の守護COも、エッタ殿の立ち位置でわざわざ吊られに来るのか不明でござる
ステラ殿は【2COで両吊り】と宣言してるでござる
エッタ殿狼で、潜伏しておく方が理があると思うでござる
この辺は>>129のオードリー殿に詳しく解説して欲しいでござる
>ヘンリエッタちゃんがCOするほうが得策だという結論になったのかしら
拙者は思いつかなかったでござる
(137)2006/03/14 20:37:57
隠者 モーガンは、集会場に姿を見せた。
2006/03/14 20:45:15
異国人 マンジロー
さて、もう言ってしまったからオードリー殿に再度聞くでござるよ

>4日目ナサニエル守護
>霊脳機能保護のため
ここだけ見るとなんら違和感ないでござる
が、オードリー殿は【メイ殿発のローラー希望】ではござらなかったか?
「ローラーしていいんじゃない?」って思ってる霊を護るのでござる?
襲撃されたら僥倖ではないでござる?
意見出しと守護先が食い違って見えるでござるよ…

あの日前後は霊ローラーの話もちょびちょび出てたでござるな
放っておいても▼されそうな霊を喰わず、(ギル殿もCOして増えた)白をそろそろ狙いそう…でもおかしくなかったでござる…
(と、拙者の経験則は言ってるでござる)

「霊を護ろう」と思った要因はなんでござろうか?
思うからにはそのきっかけはあった、と思うでござるが…
(138)2006/03/14 20:47:08
双子 リック
ごめん!!
遅くなりました。

急いでログ読んでくるね。
(139)2006/03/14 20:48:58
隠者 モーガン
うーーーむ・・・。
正直意見がまとまらんわい・・。
ただ、エッタちゃんとオードリーさんのどちらが感染者にしろ、LWは、後を任せられるほどのステルスじゃろうな・・。
リック君と万次郎さん・・・、このお二人のどちらかが感染者じゃないか、というのが今の思いですじゃ。
(140)2006/03/14 20:50:19
学生 ラッセルは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/03/14 20:56:04
学生 ラッセル
ごめん、ちょっと忙しくって・・
ステラさんに委任するね・・・ゴメンよ・・・ホントに・・・。
(141)2006/03/14 20:56:57
未亡人 オードリー
[ワトソンが手紙をくわえてやってきた。]

仮にわたくしが今日吊られるとして、村人に勝算は残っているかしら。
(142)2006/03/14 21:00:29
双子 リック
エッタちゃん>>117
"対抗がいなければステラお姉ちゃん襲撃をできる"
これ、変じゃない?守護CO後に感染者がステラさんを襲撃したら纏め役は居なくなるけど、自分が偽だ、吊ってくれって言ってるようなものだと思うけど。

オードリーさん>>91 マンジローさん>>87の明日2COの場合の指摘だけど、これ、似たようなこと僕も最初に>>41で言ったつもりだったよ。
守護者が守護COを促す発言、見逃してたの?。
(143)2006/03/14 21:14:58
お嬢様 ヘンリエッタは、戻ってきた。議事読むの…。
2006/03/14 21:21:16
双子 リック
で、マンジローさんが▼オードリーさん希望してるんだね。僕、マンジローさんとオードリーさん狼組を疑いだしてたんだけど……。
マンジローさん、モーガンさんには疑い表明してたけど、オードリーさんとの絡みは少なかったと思う。
それに、>>88 >>1:667は占霊CO終わってたし、ほんとに何も考えずに発言したんだ。
"これで守護や狼が見つかるわけないじゃん、言いがかり臭いなぁ。今頃言い出すし。"って思ってた。(今回は、守護or狼のエッタちゃんが反応してたけど)
この組み合わせの場合、今マンジローさんがオードリーさんを吊りに行く必要性を感じないな。他の組み合わせ考えてみる。

ゴメン、ちょっと用事で席離れなきゃいけない。
今の所守護吊りなら▼オードリーさん、灰吊りなら▼モーガンさんを希望。

2人が狼組?って検証は出来てないんだけど、単独で黒っぽいかな。

モーガンさん>>140 ステラさんの発言に被せて来てる?と思うし、守護COした人に質問してるの僕とマンジローさんばっかりだと思う。気にならないの?

30分くらいで戻ります。忙しいときに、ゴメン。
(144)2006/03/14 21:30:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>143リックお兄ちゃん
>>80ステラお姉ちゃんの両吊りの可能性を踏まえてでもCOしてきたことがまず吊られる覚悟なの…。狼さんは今ここに2人いるよね…。1人でも残ってれば狼さんは勝ちだし、ステラお姉ちゃん襲撃によって纏め役がいなくなるのと同時に、もう1人のステルス狼さんはほぼ偽確定であるCOした仲間の吊りを他の人と同じように推すことができるよね…堂々とライン切りができるとも思うの…。

>>137マンジお兄ちゃん
ぅーと…エッタ、あれはリックお兄ちゃんが守護の可能性を匂わせる可能性があると思って言った発言じゃないの…。純粋に気になったから聞いたっていうのが正解なの…。【】って重要発言のカッコだよね…それの横に添えるっていうのは結構目に止まるっていうことだと思うの…なんでその場所にあの発言を置いたのかな…?って。ぅ、まだ気になってはいるけど…。マンジお兄ちゃんの思うフェイクとかとは、意味合いが少し違う、もう少し軽い感じで聞いたものだと考えてくれると嬉しいの…。赤でこっそりと喋るっていうのはエッタとリックお兄ちゃんが一緒に狼の場合はっていうことなのかな…?
(145)2006/03/14 21:31:01
異国人 マンジロー
■2
ご隠居殿はニナ殿・未亡人殿に繋がって見えるでござるな
>>1:602が未亡人殿のいい見切りになってるでござるし、>>2:374も同等でござる
が…>>3:224では強気の▼未亡人殿
その傾向は>>4:255>>4:267でも顕著でござる
ご隠居狼が強固に仲間を切る理由は何かと考えると…狼の単独生存のための個々ステルスが妥当でござるか…
が、それでも>>4:255は言わなくていいことでござるな
前よりも黒さは薄くなったでござる
狼像としてみると、ニナ殿がわざわざ騙る理由が少し不明でござる


ご隠居殿がメイ殿に繋がってる場合は…3日目▼メイ後の4日目メイ擁護がかなり不明となってくるでござる
見切ったはずじゃなかったのか、と思うでござる
狼像では、狼共の慎重さを鑑みると、メイ殿・未亡人殿・ご隠居殿の組合せの方がぴんと来るでござる

ということで、ご隠居殿単体では、少し白くも見えてきたでござるよ
(146)2006/03/14 21:31:08
双子 リックは、ステラさんに委任セット。
2006/03/14 21:31:09
異国人 マンジロー
ラッセル殿は…単体で白くは見てたのでござるが…リック殿・モーガン殿と並べるとかなり微妙になってきたでござるな
というか、どうしたらいいでござろう…

メイ殿と絡めると霊に狂あり
自身が捕まったことでパンダ狙いの守護非CO…
あわよくば真霊を自身の白さで黒く染めようと言うとこでござるか?

ニナ殿と絡めるならば…うーん、どこで絡むでござるか…?
ニナ殿ブレーンで【寡黙狼】の秘策でも聞いたくらいしか思いつかないでござるよ…

…正直言うと、勝ちに向かうのならばラッセル殿はぎりぎりまで放置でござるかな
最終日、灰3か結灰2になって、絞りに絞った段階で(他の者から)判別するか…
もしくは、判別のしようがないということでこの場で切って茨の道を歩むか、でござる
(147)2006/03/14 21:31:19
異国人 マンジロー
現在、一番苦労しているのはリック殿でござる
メイ殿狼・ニナ殿狼と起点して、どちらにも繋がれるし、どちらにも繋がらなさそうな立ち位置でござる…
それくらい単独行動可能な、自走式潜伏白狼の可能性もあるでござるよ…
(ちなみに、オードリー殿狼ならばニナ殿狼と予想するでござる)

ということで、リック殿の原稿は遅れるでござる
申し訳ないでござる
(148)2006/03/14 21:31:58
異国人 マンジロー
>>145
>赤でこっそりと喋るっていうのは
狼が一日目で守護を探すとき、どこを見てどんな反応をするかと考えてたでござる
守護っぽい、って見えた発言に触れたがるか、と

だが、
>ぅーと…エッタ、あれはリックお兄ちゃんが守護の可能性を匂わせる可能性があると思って言った発言じゃないの…。
は了解したでござるよ
白要素から外すでござる
(149)2006/03/14 21:36:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>129オードリーさん
ふぇ…ごめんね…。
お昼、少ししか顔出せなかったの…。
守護COのタイミングに熱心だったのは、
自分自身のお話だからだよ…。

>>133マンジお兄ちゃん
ぅ、エッタ、安全策で行くのなら村の人は
ローラーをしたがるんじゃないかなって思ったの…。
違うのかな…マンジお兄ちゃんの考えはわかったの…。
リックお兄ちゃんが言うのなら納得できるの…?
(150)2006/03/14 21:38:56
異国人 マンジロー
>>144
>"これで守護や狼が見つかるわけないじゃん、言いがかり臭いなぁ。今頃言い出すし。"って思ってた。

あのとき即座に突っ込むべきでござったか?
リック殿守護の可能性もあったのに?
狼に、わざわざ情報を与えるのでござるか?

と思ってたから、軽くスルーで今日の守護COまで待ってたでござるよ
(151)2006/03/14 21:41:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>149マンジお兄ちゃん
ぅ、そういうことなのね…了解なの…。

うん…外してくれて構わないの…。
(152)2006/03/14 21:41:46
未亡人 オードリー
……戻りましたわ。
回答した方がよろしいかしら。
(153)2006/03/14 21:44:22
未亡人 オードリー
今日私が吊られても、まだ村人が勝つ可能性が残っているならば、これ以上見苦しいところを見せなくてもいい気がしてきましたわね。
(154)2006/03/14 21:45:28
隠者 モーガン
>>144
被せてきている、とはどの辺りのところかのう?
質問してるのが、リック君と万次郎さんだけという件・・、まあ、今考察の途中じゃからな・・。
ただ、お二人は、比較的場を誘導できる立ち位置にいたんじゃないかのう・・?まあ、ワシの記憶違いだったら申し訳ないが・・。
(155)2006/03/14 21:45:38
修道女 ステラ
さて…マンジローさんと、ヘンリエッタさんから「ローラー」には反対であるとのご意見が出ていますね。
確かに、ローラーを強行した場合、問題が生じる可能性もあります…
例えば、私が襲撃されるとか。
その場合最後に残るのは
リック君、マンジローさん、モーガンさん、ラッセルさんのいずれか3人ですね?
この状況で守護に1人出すくらいですから、LWは疑われにくい…信用勝負には自信がある方なのだとおもいます。
だとしたら、かなり不利…と言うよりまず村が負ける確率は高いです。
ですが…もし今日守護を吊ってそれが真であった場合…次に灰吊りして人を吊ったら終わりなのです。
ヘンリエッタさんの言う>>123と同じ事です。順番が違うだけ。

だとしたら、確実に1人狼を眠らせる事が出来る方法を私は選びます。
例え私が眠らされても、です。
(156)2006/03/14 21:46:10
異国人 マンジロー
>>150
納得はできないでござる
が、リック殿の【情報固めが第一】の慎重派なら言いそうだと思ってたでござるよ

ちなみに、情報の固めは大事だとは拙者も思うでござる
が、それに拘りすぎて▼損をするのは宜しくないでござると思ってるでござる

この状況は1/2(守護)と1/4(灰)でござる
拙者から見れば1/2と1/3でござるし、そのうち▼は3回しかなさそうでござる

【何が何でもローラー反対】でもないでござるが(守護がどっちも怪しかったら)、今の様子を見てると灰選別の方が苦労しそうでござるよ
(157)2006/03/14 21:46:55
異国人 マンジロー
>>156
一応、言っておくでござるが…
【2匹吊っても負けは負け】でござるよ…

守護がほんとに(正解不正解はともかく)判別できない、というのならもう黙るでござる…
(158)2006/03/14 21:51:14
異国人 マンジロー
ローラー確定、と決定なのならばとっとと最終日に行きたいでござる

【守護ローラーの場合、明日のコミット進行】を進言するでござる
(159)2006/03/14 21:53:44
異国人 マンジローは、正座をすると、ちんすこうを食べている。
2006/03/14 21:54:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>156ステラお姉ちゃん
ぅーと…エッタの説明が悪かったの…。
今日のところはその考えをちょっと保留してくれると嬉しいの。

狼さんも気づいてるだろうから言うけど、ステラお姉ちゃんの
その決断の場合はエッタが残される可能性も濃厚になるの…。
理由としてはローラーにより吊り手数を狼側が確実に、
村側から1手稼げてしまうからなの…。

だからエッタはその1手を稼がせないように全力で戦うし、
吊られないようにするし、狼さんも探すの…。
明日その結果を見てステラお姉ちゃんがエッタを怪しむのなら
最終的結果としてローラーを続行してくれてもいいとは思うの…。

今日ローラーを続行するとは言わないで欲しいの…。
少し考え直して欲しいなって…ちょっと偉そうだけど…
そう思っちゃったりもするの…。

と、思い切りエッタ視点で書いてるから、
▼オードリーさん前提で言ってるけど…。
(160)2006/03/14 21:56:07
未亡人 オードリー
>>137、138 マンジローさん
解説といわれても、ふっと思いついたことを言っただけですわ。だけど、わたくしが真守護者だという視点に立てば、そんなに不思議な考え方ではないとおもうのですけれど。
そもそも、現状わたくしほど黒く見られている方もいないと思いますわ。『2COは吊り』とシスターが宣言していても、わたくし相手なら勝算がありそうですわね。

占い師が襲撃された以上、もっとも安全策は能力者ローラーだと考えましたわ。その間わたくしは怪しまれても少なくとも吊られることはなくて、シスター鉄壁であればいいのですからね。メイスタートにしたのは、やっぱり霊脳機能は維持したい、という意見が出た場合のために提案したのですわ。ローラーを提案したものの、霊脳機能まで壊してしまうのは惜しいとわたくしも考えておりましたのよ。
(161)2006/03/14 21:59:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
↑ローラーするなと言いながらも決め打ちするなと
言うのは矛盾だけど、それだとエッタが最終日まで残される可能性もあるの…。そうなるときっと狼さんもエッタのことを邪魔だと思うと思ったの…。

ぅ、ぶっちゃけちゃったけど…。
纏め役さんを説得できなければ隠す意味もないの…。
(162)2006/03/14 21:59:39
修道女 ステラ
皆さんの意見を追っているうちに時間が過ぎてしまいました…

【仮決定】
▼オードリーさん

です。
守護から、です。
ローラーにするかどうかは、日が変わって状況を見てからもう一度考えます。
ローラーの場合、コミット進行で最終日まで行くことま考えていますが、不都合のある方は申し出てください。
(163)2006/03/14 22:00:25
未亡人 オードリー
まあでも、わたくしのほうがよほど黒く見えるのは自覚しておりますのよ。
皆さんのように口達者ならどんなによかったか、とつくづく思いますわ。
あるいは感染者なら・・・とね。
あのようにやけになることもなくて、仲間に相談することもできましたわ。
もう少し、矛盾のないように動けたはずですわ……。
(164)2006/03/14 22:01:43
未亡人 オードリー
わたくしを▼ならコミットでよろしいですわ。
抵抗する気も、すべももう判りませんから。

村人の皆さんほんとうに、ごめんなさい。
負けたら、私の浅はかさが原因ですわ。
本当にごめんなさい。
(165)2006/03/14 22:03:23
未亡人 オードリー
>>143 リック坊や

見逃しておりました。
(166)2006/03/14 22:05:14
異国人 マンジロー
>>161
その中身が知りたいでござるよ…
オードリー殿の視点の話、ということはわかるでござるし、その視点に立てば理由もあるかもしれないでござる……

が、中身が無くて可能性を臭わせるだけならば【説得力がない誘導】にしか見えないのでござるよ…

それは>>142>>154も同じでござる
自分が真という可能性を臭わせて▼を回避しようとしてるでござるが、その発言を見ても説得力はないでござるよ
真吊りの怖さを脅して【安定志向】に誘導しようとも見えるござる……
(167)2006/03/14 22:05:32
修道女 ステラ
>>158
マンジローさん
【2匹吊っても負けは負け】とは?
狼側にヒントになるような事ならば、無理に答えなくても構いませんが…
(168)2006/03/14 22:07:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>163ステラお姉ちゃん
希望出してなかったの…。
▼オードリーさん
だから【仮決定も了解なの…】
理由は言わずもがななの…。
灰の人からの希望は…難しいの…適当には挙げられないの。個々で今日まで怪しんできたのはモーガンおじいちゃんなの…。

守護からっていうことは、ローラー決定なのかな…?
エッタは今のところは明日いたらローラーのコミット進行は反対なの…。その時次第だけどコミットするにしてもそこから見えるものを発言させてもらうつもりなの…。
(169)2006/03/14 22:09:26
未亡人 オードリー
>>137 マンジローさん
中身といわれても(泣。

>>142>>154も単純に、可能性があるなら申し訳ないけど頑張ってねというメッセージですわ。わたくしがいくら足掻いても、無駄のような気がしてきましたもの。

ただ、わたくしがCOするならば、あの時点しかないと考えましたわ。ヘンリエッタちゃんのように最後にCOすることも考えましたが、様子を見られていたと疑われるのは明白でしたし、それならシスターの提案から時間をおかずにCOしてしまおうと。
(170)2006/03/14 22:10:13
双子 リック
戻ってきたよ。

ごめんなさい、急に居なくなって。
仮決定は▼オードリーさんだね。

ちょっと、先にログ読んでくる。
(171)2006/03/14 22:11:03
未亡人 オードリー
ここでわたくしが(守護者が、でもよろしいですわ)がんばらなければ、村人が負けるというなら、もう少し抵抗もして見せますけれど。

ヘンリエッタちゃんに論戦で勝つ自信がありませんわ。そもそもスタート地点が違いますしね。
(172)2006/03/14 22:12:36
修道女 ステラ
>>169
ローラーについてはまだ決定ではありません。
明日、状況をみて判断するつもりです。
例えば「その場に誰が残っているか」などです。
残っている人が誰かも今後の判断材料になると思います。
(173)2006/03/14 22:13:40
異国人 マンジロー
>>163
了解でござる

>>168
拙者、LWを吊ることが一番大変と思ってるでござるよ
そのために、賭けでも決め打ちでもローラーでも何でも使って、少しでも有利な状況に持って行くことが大事と思うでござる

今回に関しては、早々のローラー決定が最終日頼みの決断と見えたでござる
「情報も出ない」
「纏め役も居ない」
「狼は灰削りを楽にできる=自分の都合のいい人を残す」
…最終局面に辺り、ほんとに優位な状況なのかと思ってたでござる…
(174)2006/03/14 22:14:41
双子 リックは、ざっとログ読み。【仮決定了解】。
2006/03/14 22:15:15
隠者 モーガン
うむむ、少し忙しいので考察がしきれないのう・・。
とりあえず【仮決定了解じゃ】
(175)2006/03/14 22:15:16
修道女 ステラ
>>174
その心配はわかりますわ。
ですから、状況をみて判断と言う形にしました。
明日、誰が感染させられているかは大きなポイントだと思っています。
もし、オードリーさんが真なら、明日感染しているのは私かもしれませんし…

こればかりは私にもどうにも出来ませんから。
(176)2006/03/14 22:20:43
未亡人 オードリー
ステラを護衛、ヘンエッタに投票でコミットしております。
……無駄でしょうけど。
(177)2006/03/14 22:24:48
修道女 ステラ
でもそれだと結局ローラーになってしまうから、私が明日感染する事は無さそうですけどね。

そうするくらいならとっくに感染させているでしょうし。

…ちょっとうっかり発言をしてしまったと思っていますわ。
ここまで来るとうっかりじゃすまないですわね。
(178)2006/03/14 22:25:56
双子 リック
モーガンさん>>155 
ステラさん>>67とモーガンさんの>>140だね。
"考察中"だけど、モーガンさん考察中心っていうより、思ったこと、気付いたこととかぱっと発言してなかった?気になる事はできるだけ早く聞くべきと思うよ。

マンジローさん>>151 即突っ込むべきか?それもそうなんだけど。
できれば、黒っぽい・白っぽいって判断抜きで気になった点としてあげる、とかしといて欲しかったと思う。"狼に情報〜"は、元々僕が発言し、エッタちゃんが触れた時点でみんなの目にもとまってたと思うし。

守護周りに気を使っていた、って事なら、そうすると、3dのケネスさんとの守護関係の会話(>>3:77で謝ってるやつ)がちょっと気になるよ。
(179)2006/03/14 22:30:54
修道女 ステラ
時間ですので出しますね。

【本決定】
▼オードリーさん。

です。
「守護ローラー」を続行するかどうかにつきましては、明日の夜明け時の状況をみて考えたいと思います。
(180)2006/03/14 22:36:08
異国人 マンジロー
>>179
>気になった点としてあげる
あの段階から昨夜までは、【白黒判断は置いて非村人】要素でしかなかったでござる
今日の守護COを持って若干の黒要素となったのでござるが…問題アリでござるのか?
ただ、リック殿が襲撃されてれば挙げたでござるな

>エッタちゃんが触れた時点でみんなの目にもとまってた
その後に誰も触れてないでござる…
触れてないことをわざわざ考察で挙げれば、見やすくなるのではござらぬか?
拙者が申しておるのは、【エッタ殿が気付いて、そのことについて発言した】事実に注目しているのであって、他の者(狼含む)が気付いた気付かないなど判別の方法がないでござるが…?

>3dのケネスさんとの
そうでござる
あれはほんとにうっかりでござるな
申し開きの方法がないでござる
(181)2006/03/14 22:42:59
異国人 マンジロー
>>180
【了解】でござる
(182)2006/03/14 22:44:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>180
ぅ、ごめんね…少し離席してたの…。
【本決定了解なの…】
(183)2006/03/14 22:46:33
双子 リック
【本決定了解】
まだしっかり読み込めてないんだけど。

オードリーさんは不安を煽ってるけど、村に情報を残そうとしてるって様子が見えないと思う。

うー、僕、自分吊り発言、嫌いなんだ。1人で戦ってるわけじゃないし……。諦めちゃったら自陣営にも影響あるよ……。

真守護なら、ごめんなさい。
でも出来る限り、喋って欲しいな。
(184)2006/03/14 22:46:46
隠者 モーガン
[...は作業をしながら]
【本決定了解じゃ】
(185)2006/03/14 22:48:15
未亡人 オードリー
不安を煽っているつもりはありませんでしたわ。
そんな風に見えたのならごめんなさいね。
(186)2006/03/14 22:49:36
異国人 マンジロー
リック殿に率直に聞きたいでござる
リック殿は現時点、誰を狼と思ってるでござる?
別に勘でいいでござる

組合せ含めて教えて貰えると足すかるでござるよ
(187)2006/03/14 22:50:19
未亡人 オードリー
わたくしが真守護ですわ。
でも、どうやってたらみなさまに信じてもらえるか、まったくわからないですわ。
現状が自分が巻いた種というのは自覚しております。
(188)2006/03/14 22:50:57
修道女 ステラ
委任している方はもう一度確認お願いします。

私は指差し確認OKです。
これやらないと落ち着かないので…
(189)2006/03/14 22:51:55
未亡人 オードリー
情報、わたくしがなにか残せましたかしら……。
(190)2006/03/14 22:51:58
未亡人 オードリー
村人のみなさま、
足を引っ張って本当にごめんなさい……。

これで黙りますね。
(191)2006/03/14 22:52:42
未亡人 オードリーは、あらっ、わたくしがいちばん喋ってますわ!
2006/03/14 22:54:43
未亡人 オードリーは、なんとなく達成感ですわ!(満足
2006/03/14 22:55:03
修道女 ステラは、お墓でなに言われてるかがものすごく不安…
2006/03/14 22:55:49
双子 リック
マンジローさん>>181 僕自身には、その発言に意味を持たせる気はまったく無かった。考えても無かったけど>>88 "守護と見せて襲わせる村"これは非村要素?
あと、狼が3人いれば大抵の事には気付かれると思う。

でもこれは僕の考えだし、正直ここまで話し合うほどの事とも思ってない。マンジローさんが、僕の黒要素って見てるのは了解。この辺で、僕からはお終いにするね。

ミスといえば、僕もあの日自分が吊られそうなポジションに居なかったのに、>>3:25で"守護者じゃない"って理由で速攻メイさん吊り希望しちゃってて、「これで狼から僕守護の可能性消されたらイヤだな、みんなゴメン〜」って思ってた。
(192)2006/03/14 22:56:20
未亡人 オードリーは、大丈夫、わたくしほど言われている人間もいないですわ!
2006/03/14 22:56:32
修道女 ステラは、未亡人 オードリーさん、いつもこれくらい喋ってくれていたら…(泣)
2006/03/14 22:56:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ぅ、確認OKなのよ…。

寡黙さんと多弁さんに分かれちゃってるけど、
エッタはどちらに狼さんがいてもおかしくないなって
思ってるの…。ぅ、忙しいのわかるけど…
明日からまた頑張って喋って欲しいなって思う…。
(193)2006/03/14 22:56:51
隠者 モーガンは、セット完了。
2006/03/14 22:58:36
双子 リック
>>187 ずばり勘だと、ステルス狼=マンジローさん。疑ってる。一番、灰襲撃とかのプラン立ててそうだと思うし。マンジローさん狼なら、僕を叩きに来るだろうなとも思ってた。

でも、今日の流れでちょっと薄れつつありってとこ。
(194)2006/03/14 22:59:05
双子 リックは、未亡人 オードリーに別れを告げた。
2006/03/14 22:59:45
お嬢様 ヘンリエッタ
…本当にごめんね…。
【守護者COを撤回するの…守護者じゃないよ…】
ブラフはってたのはエッタなの…今日一日の発言はブラフなの。
オードリーさんが狼じゃないかって思ったのは本当だけど…。

COした理由は
*オードリーの今までの言動から真にはとても見えなかった
*真であっても村側からの2騙りでGJ防止の襲撃の誘導性を狙った
*空GJが出た場合にはそこから見える狼の作戦を読もうとした
*オードリー狼のみ1COの場合、ステラの襲撃により纏め役がいなくなる
→それによって自由投票の可能性…狼2には有利な展開になるのを防ぎたかった
*纏め役を残したくて、逆に灰を減らしたかった
*議事の停滞によって起こる狼の寡黙=隠れ蓑を解消したかった

この理由が主に挙げられるの…。オードリーさんが真に見えない理由は今日の議事中に言ったの…。エッタが襲撃されなくても、灰襲撃がくればいいって思ったの…。エッタはノイズになるけど、灰の幅は狭められるの…。明日もエッタが残ってたら勿論全力で戦うつもりなの。
ただ、ステラお姉ちゃんが襲撃されたら完全にエッタのせいなの。本当にごめんなさいなの…。
(195)2006/03/14 22:59:58
異国人 マンジロー
>>192
>"守護と見せて襲わせる村"これは非村要素?
それは村要素でござったな…
というか、前に言った気もするが頭からすっかり抜けてたでござる
そこは謝罪するでござる
(196)2006/03/14 23:00:10
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
0
0
34
34
0
41
3
0
32
0
0
0
0
41