人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1209)離島の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、未亡人 オードリー、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
隠者 モーガン
自警団長が帰ってきたようじゃな・・・。
(0)2006/03/02 23:17:01
お嬢様 ヘンリエッタ
えっと、帽子のお兄ちゃんはまたね、なのかな…。

なんか騒がしくなったの…。
どうしたのかな…。
(1)2006/03/02 23:18:50
修道女 ステラ
まぁ、皆さんお揃いですのね?

自警団長さんのお話…本当ですの?
(2)2006/03/02 23:19:45
のんだくれ ケネス
アーヴァインおかえり
(3)2006/03/02 23:20:13
流れ者 ギルバート
オードリーさんもよろしくな。

アーヴァインから今聞いたんだが、
人狼症の話を聞いて、昔から続く秘密結社、
「フリーメイソン」の人が二人、一般人にまぎれて
来ているそうだな。
どういう行動をとるのだろうな・・・・
(4)2006/03/02 23:23:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4

ぅ…?難しくてお兄ちゃんの言ってることがわからないの…。
エッタ、おうちには帰れないの…?
(5)2006/03/02 23:25:48
お嬢様 ヘンリエッタは、困惑している。
2006/03/02 23:25:58
流れ者 ギルバート
どうやら、そうらしいな・・・
島から他の島へ感染を防ぐため、
いわば俺たちは・・・・隔離されたんだ。
(6)2006/03/02 23:26:51
流れ者 ギルバートは、ムリに用語変換しようとしてしまった。スマン
2006/03/02 23:28:15
学生 ラッセル
ええ、ちょっとまってよ、これじゃ軟禁状態じゃないか。
冗談じゃないよ。
ぼ・・僕は、グーク(アジア人の蔑称)と一緒になんか居たくないよ・・
(7)2006/03/02 23:28:50
お嬢様 ヘンリエッタ
(キョロキョロ)

…パパもママもいないの…。
ふぇ…。
おうち、帰りたいよぅ…。
(8)2006/03/02 23:30:44
未亡人 オードリー
よろしく、みなさん。
人狼病……本当だったなんてね。
とりあえず、わたくしもアンケートに答えておくわね。

■1.22時〜25時くらいね。
■2.仮決定21:00、本決定22:00でお願いしたいわ。
■3.主人を亡くしてからこの島で一人で気楽に生きているのよ。
■4.突然死しないと誓えますか?
   [ は い ]
   ……残される者の身にもなってみなさいな。
(9)2006/03/02 23:33:25
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタのあたまを撫でた。
2006/03/02 23:33:53
修道女 ステラ
人狼病と言うのは本当なのですわね…
私たちは他にこの病を持ち出さないように隔離されたのですか…?
そして既に感染者がいると…・

神よ…
(10)2006/03/02 23:34:01
未亡人 オードリー
坊や、お口が過ぎるわよ?
(11)2006/03/02 23:35:02
お嬢様 ヘンリエッタは、不安そうにぎゅっとオードリーを抱きしめた。
2006/03/02 23:35:42
未亡人 オードリーは、お嬢様 ヘンリエッタに、「すぐにおうちに帰れるわよ。心配しないの」
2006/03/02 23:36:49
流れ者 ギルバート
この島から出れるようになる方法はひとつ・・・・
人狼症の患者をゼロにすることだ。
方法は問わない、だと。
(12)2006/03/02 23:37:52
学生 ラッセル
んな、むちゃくちゃだよ。
>>12
どうやって区別つかせるのさ?
感染経路は?
第一人狼病ってなんだよ・・・

ああ、ぼ・・俺ってついてない・・。
(13)2006/03/02 23:40:02
隠者 モーガン
なんということじゃ!!
リトー先生が持っていたワクチンも、誰かに壊されてしまったというのに・・・。
(14)2006/03/02 23:40:35
流れ者 ギルバート
さあ・・・オレは漂流者だし
今のは全部アーヴァインから聞いた話だ。
人狼症ならばヴィンセント先生が詳しいはずだ。
(15)2006/03/02 23:41:11
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/02 23:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
[モーガンの大きな声にビクビクしながら]
…みんな怒ってるの…?
怒っちゃメーなのよ?
みんな仲良し仲良ししなきゃダメなの…。
(16)2006/03/02 23:44:45
未亡人 オードリー
ま、じたばたしてもしかたがないわねぇ。
わたくしは今日はこれで失礼させていただくわ。
ごきげんよう、みなさん。

[...手を振ったのち、自宅へ戻っていく]
(17)2006/03/02 23:44:52
流れ者 ギルバートは、>>7 ちなみにオレはイタリア人だが
2006/03/02 23:45:09
修道女 ステラ
人狼病…そして秘密結社…俄かに信じがたいですわ…
結社の方はどのような行動を取るのでしょうか…

ヴィンセント先生が持っていた薬が壊された…?
何の為に…もう私達の傍に居るというのでしょうか…
(18)2006/03/02 23:45:37
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタ怒鳴ってしまってすまない・・・。
2006/03/02 23:46:26
のんだくれ ケネス
>>4
秘密結社から来てる人間が混じっているならそいつらはお互い同士顔見知りなんじゃないのかい?
(19)2006/03/02 23:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
けっしゃ…?じんろー?


…エッタ、疲れたの…。
眠い…寝るの…。
(20)2006/03/02 23:52:44
お嬢様 ヘンリエッタは、キョロキョロと困った末、部屋の隅で寝ることにした。
2006/03/02 23:53:26
流れ者 ギルバート
そうだろうな。顔見知りだろう。
しかし・・・・ヴィンセント先生が来るまでは
どう対処すればいいのかわからない。
オレも、帰るとするかな・・・・
(21)2006/03/02 23:54:57
流れ者 ギルバートは、自警団の宿に帰っていった。
2006/03/02 23:55:42
学生 ラッセル
冗談じゃない!
ぼ・・・俺は帰るぞ、こんなとこ!
って、そこの人!>>21
帰るってどこへ?
(22)2006/03/02 23:57:20
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートにうろたえた。
2006/03/02 23:57:31
隠者 モーガン
うむむ、ワシも頭に血がのぼっているようじゃ・・。
家に帰って落ち着くとするかのう・・・。
(23)2006/03/03 00:02:41
隠者 モーガンは、用心しながら、自宅に戻って行った。
2006/03/03 00:03:01
修道女 ステラ
そうですわね。
この状況に一番詳しいのはお医者様ですわね。
それに皆様もまだ揃っていませんし…

これ以上の話は皆揃った時じゃないと難しいですわね。

この島には教会はありませんの?
私はどこで休めばいいのかしら…
(24)2006/03/03 00:04:10
修道女 ステラ
これ以上の進展はなさそうなので休みますわ。

この村の1日目は長いから、今来ていらっしゃらない方もそのうち集まってくると思います。

では、おやすみなさいですわ…
(25)2006/03/03 00:28:56
双子 リック
zZZ...
……いあ……あ……はす………ぁ……
(26)2006/03/03 00:39:54
双子 リック
……ふわーあ。

あれ?なんだか静かになってるねぇ。
(27)2006/03/03 00:40:48
双子 リック
独りぼっちはやだよ……。

うう、もう一回寝ちゃえば怖くなくなるかな?

そうだ、そうしよう。
おやすみなさい。楽しい夢を見れますように。

……早く家に帰りたいな。
(28)2006/03/03 00:48:11
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタと反対側の隅で、膝を抱えて眠りについた。
2006/03/03 00:50:33
異国人 マンジローは、波間を漂って既に丸一日になる。
2006/03/03 00:57:02
異国人 マンジローは、ようやく砂浜に打ち上げられた。
2006/03/03 00:57:39
異国人 マンジロー





ぶはっ!!


はぁ、はぁ

死ぬかと思ったでござる…
(29)2006/03/03 00:58:46
異国人 マンジロー
やっぱり江戸に帰れないでござるよ
海中もダメでござる

島から出るためには、何か他の方法があるのでござろうか…
(30)2006/03/03 01:00:12
異国人 マンジローは、集会場に置いてあった議事帳を見つけた。
2006/03/03 01:01:34
異国人 マンジロー
ふむ
ふむふむ
ふむふむふむでござる…


詰まるところ、よくわからないけれど大変と言うことでござるな

うむ
大変でござる
(31)2006/03/03 01:03:23
異国人 マンジローは、一人、相づちを打っている。
2006/03/03 01:04:00
異国人 マンジロー
それにしても、議事帳に挿絵がないので難しいでござるよ
拙者、絵の心得があるから書き足しておくでござる


ごにょごにょごにょにょの、の…と
(32)2006/03/03 01:09:06
異国人 マンジローは、目の中に星がたっぷり入った美人画(浮世絵)を書き足した。
2006/03/03 01:09:54
異国人 マンジロー
これも書き足しておくでござる

■1.能力者COについて
■2.まとめ役について
■3.占い先

ござるござるでござる
(33)2006/03/03 01:11:14
異国人 マンジロー
■1.占初日霊初日
■2.占霊COの様子により1CO(確定が出ない場合)
■3.保留
(34)2006/03/03 01:13:47
異国人 マンジロー
とりあえず、拙者も少し眠たいでござるよ
びしょ濡れだから寒いでござる
暖かくして疲れをとるでござる
(35)2006/03/03 01:17:43
異国人 マンジローは、懐から布団一式を取り出すと、床に敷いて床についた。
2006/03/03 01:19:21
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはですの。
(36)2006/03/03 01:30:45
見習い看護婦 ニーナ
ちょっと薬品を整理していたら、遅くなってしまいました。
(37)2006/03/03 01:31:09
見習い看護婦 ニーナ
先生!
そして皆さん!
よく聞いてください!

薬品を整理していて分かったのですが、人狼病の治療薬を作るのに必要な薬品が入っていた瓶が、ことごとく割られています。
(38)2006/03/03 01:32:34
見習い看護婦 ニーナ
つまり、現状では人狼病を治すすべはなくなりました。
そして、現場の足跡からここにいる方の3人が人狼病に感染しているようです。
(39)2006/03/03 01:33:23
見習い看護婦 ニーナ
本土から船が来るまで恐らく1週間。
人狼病の感染から、どう身を守るかを考えなくてはなりません。
(40)2006/03/03 01:34:17
見習い看護婦 ニーナ
先生!

人狼病から本当に身を守ることはできないのでしょうか?
(41)2006/03/03 01:34:49
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/03/03 01:37:03
見習い看護婦 ニーナは、Dr.リトーの医学書を読み漁っている。
2006/03/03 01:37:31
お嬢様 ヘンリエッタは、ぼんやりと目を覚ました。
2006/03/03 01:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ふぇ…ここどこ…?


…そうだったの、エッタ迷子だったの…。
(42)2006/03/03 01:48:43
お嬢様 ヘンリエッタ
[議事帳にグリグリと何かを書きはじめた。]

■1.のうりょくしゃCO
ふたつとも1日目でいいと思うの。
集まれるならいっせい、ダメならじゅんじでいいと思うの。

■2.まとめ役
のうりょくしゃさんのどちらかがかくていしたら
その人にお願いしたいの。
ダメなら「ふりーめいそん」のひみつ結社さん、
1人出てきてほしいの…。

■3.うらないさき
ほりゅーなの。
(43)2006/03/03 01:54:50
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/03 02:00:50
お嬢様 ヘンリエッタ
…静か、なの…。

帽子のお兄ちゃんは、おねえちゃん見つかったのかな…?
心配、なの…でも大丈夫大丈夫なのよ。

……静かなの……。
(44)2006/03/03 02:05:22
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックの隣にちょこんと座ってそのまま眠りについた。
2006/03/03 02:05:54
のんだくれ ケネス
お、議事録なんてあるんだ。んじゃ俺も書き込んでおくかな。

■1.能力者COについて→占霊の両方。同時かもしくは同じ日ならいいんでないの?
■2.まとめ役について→COの状況次第。場合によっちゃメイソンでも可。
■3.占い先→現時点ではなし

円熟プハー
(45)2006/03/03 02:11:20
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/03/03 02:11:51
修道女 ステラ
寝ようと思ったらアンケートがありましたのね。

■1.占霊共に1日目でしょうか。
一斉か順次かはその時の状況次第で良いと思います。

■2.占霊どちらかが確定すればその方に。
でもフリーメイソンの方が1人出るというのもありですわね。

■3.これはまだ出せませんわ…

明日も22時頃には来るつもりですわ。
その頃にはアンケートも出揃うかしら…?
(46)2006/03/03 02:40:27
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/03/03 02:44:01
のんだくれ ケネス
ステラまだ起きてたのかい?
俺はそろそろ回ってきたので寝るとするよ。
おやすみぃ
(47)2006/03/03 02:46:56
のんだくれ ケネスは、うとうと船を漕ぎ始めた
2006/03/03 02:47:04
学生 ラッセル
あー・・・もう、どうすりゃいいんだよ・・・
なんだ、これ。

[議事帳に書きはじめた。]

■1.のうりょくしゃCO
能力者?
そ・・・そんなのが居るんだ。
もしかしたら助かるのか?
だったらすぐ出てきて俺たちを助けてくれよ!

■2.まとめ役
なんだこれ?まとめ役があーだこーだって・・
誰もが敵の可能性?ち・・畜生、マジなのか。
なら、その、結社とやらが出てきてくれ!

■3.うらないさき
お・・ぼ僕じゃないぞ!
(48)2006/03/03 02:55:55
医師 ヴィンセント
カルテと資料の整理をしていたらこんな時間になってしまいました。
おや、アーヴァイン君から話があったのですね。
持ってきていたウルフズベインの煎じ薬で、これ以上の感染は
防げると思いますが、アーヴァイン君の調査では既に3名の
発病者がいるわけですね。

少し、臨床的な話をいたしましょう。
過去の事例では、人狼病の治療の現場では、呪術とりわけ占いや
霊媒と言った事が行われており、統計的に無視できない成果を
上げております。
その事はアーヴァイン君とも話したのですが、彼の調査によると
占い師も霊媒師もお一人ずついらっしゃるようですね。
(49)2006/03/03 03:14:09
医師 ヴィンセント
非科学的と笑うかも知れませんが、証明されていない事を
証明せずに否定する姿勢こそが非科学的だと私は思いますよ。

[議事録に目を留めると簡単に書き残した]
■1
事態は混乱しております。早い方が望ましいでしょうね。

■2
人狼病に感染した者も、平時は見分けがつきません。
感染していないと断定できる方にお願いしたいところですね。
調査に来たFreemasonの方なら、予防措置は万全でしょうから
一番信頼がおけますね。後でお一人で良いので名乗りを
あげて欲しいものですよ。

■3
皆さんとお話をした上で考えたいと思います。
(50)2006/03/03 03:26:56
隠者 モーガン
子供たちが不安になっているからな・・・、お菓子とジュースを置いていくとするかのう・・・。
[...は机にいろいろ置いていった]
ん?議事録か・・・。
[サラサラと議事録に書き始めた]
■1.占霊共に。
同時が望ましいが、難しかったら順次かのう・・・。
■2.非感染者が確定すればよいが・・、その秘密結社・・・フリーメイソンとやらも頼れそうじゃな。
■3.状況がどうなるか、まだ分からんからのう・・。
とりあえず保留ですかな・・・。

さて、今はこれで失礼するか・・・、次は22時頃になるかも知れんのう・・・。
(51)2006/03/03 09:52:07
隠者 モーガンはメモを貼った。
2006/03/03 09:55:53
異国人 マンジローは、目を覚ました。布団を三つ折りにし、懐に仕舞い込む。
2006/03/03 10:45:27
異国人 マンジロー
ふぁ…


まだ少し眠いでござるが早起きしたでござる
早起きは$30の得でござる

…むむ
何か爆ぜる程に怪しい色の水があるでござる
(52)2006/03/03 10:46:16
異国人 マンジローは、隠者 モーガンのお菓子とジュースをつんつんつついた。
2006/03/03 10:47:31
異国人 マンジローは、隠者 モーガンのお菓子ジュースをを味見するや否や、凄い勢いで食べ尽くした。
2006/03/03 10:51:40
医師 ヴィンセント
おや、こんにちは、マンジローさん。
気を付けて下さい。下手に混ぜると爆発しますよ

(モーガン老が子供に甘いのも困ったものですね。
 こんなに甘いものばかり……)
(53)2006/03/03 10:54:01
異国人 マンジロー
か、勘違いをしないででござるよ!
別に美味しかった訳じゃないでござるだからでござる!


そ、そうでござる
毒味…
毒味でござるよ!
(54)2006/03/03 10:57:57
双子 リック
ふわ、あ。おはよ。おねえちゃん探さなきゃ。

え、人狼……病? 帰れないの?なにそれ!!僕は関係ないよ!
(55)2006/03/03 10:59:03
双子 リックは、隣の お嬢様 ヘンリエッタに気が付いた。
2006/03/03 11:00:01
双子 リック
帰れないの、僕達だけじゃないんだよね。
……わかった。僕も人狼探すよ。
■1.占霊両方今日中を希望するよ。考えやすくなるし。
一斉COでも良いけど時間合わせるの結構大変だよね。

僕は、占でも霊でも(今後の展開次第では結も守も)自分の好きなタイミングでCOで良いと思う。もちろんみんなの意見を参考にしてさ。例えば、できるだけ早くでも、その場に居る人が多そうなコアタイムでも、なんか胡散臭い人が居た時なんかでも。
 誰が、いつ、なんでCOしたのかっていうのも考察材料に出来るかもしれないなって思うから。それ"だけ"で疑ったりする気はないけどね。
(56)2006/03/03 11:03:43
医師 ヴィンセント
こんにちは。
リック君と言ったね。
見たところ、お友達や妹さんもいるみたいですね。
君は男の子なんだから、二人を守ってあげなさい。

それから、夜は出歩かないように。

モーガン老が、君たちのためにジュースとお菓子を……
いえ、後で私が持ってきましょう。
(57)2006/03/03 11:06:35
双子 リック
■2.能力者が確定すればできるだけその人。絶対感染者じゃないもんね。確定しなければ、安心できるふりーめいそんの人が一人COして纏めて欲しい。
 でもやる気や時間の都合なんかもあるかもしれないから、出てこなければ立候補でも良いや。狂人の立候補もそれほど怖くは無いはずだし。
    確定能力者>結社≧立候補
だけど、特に結社か立候補かに関しては重要なのはやる気かなぁって思ってるよ。 
■3.まだ無理〜。
(58)2006/03/03 11:07:34
異国人 マンジロー
おむ
医術なリトー殿、おはようでござるよ
朝からご苦労様でござる


人狼病とは…よくわからなかったでござるよ
つまるところ、遺伝子に先天的に潜む劣性要素がある一定条件で発現し頭部の脳下垂体を変容させると共に大脳の機能を一部麻痺させ適当な思考能力及び言語能力を一時的に減衰すると共に凶暴性の強化により人格変貌を引き起こす諸症状郡の総称ということはホルモンの…
(59)2006/03/03 11:13:27
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント壁に向かって延々と話し続けている。
2006/03/03 11:15:19
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセント壁に向かって延々と話し続けている。
2006/03/03 11:15:27
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの話を延々と聞き続けている。
2006/03/03 11:16:13
双子 リック
確定能力者(普通は霊かな?)と、フリーメイソンが同時に表に出てる状態は避けた方が良いと思う。
僕の希望とは違うけど、もし纏めて目立ちたい結社員(これ、ヒミツっぽくないねぇ)が居るならさっさと一人COしてよね。
そしたら霊は仕事が始まるまで潜伏かな。吊占襲撃、頑張って避けてね。
……こんな所かなぁ?

 眼鏡のリトー先生、怪しいお侍さんのマンジローさん、こんにちわ。しばらくの間よろしくお願いします。

一斉COも視野に入れるなら参加時間って結構重要だよね。僕はこの後は、少し遅め、22〜23頃からになると思う。
(60)2006/03/03 11:17:02
双子 リック
えーっと、お話の最中ごめんなさい。
.oO(全然わからないや。)

僕、この島のこと全然知らないから、おねえちゃん探しながら探検してくるよ。それじゃあ、また後でね。
行ってきまーす。
(61)2006/03/03 11:20:02
双子 リックはメモを貼った。
2006/03/03 11:23:51
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに毛布をかけた。
2006/03/03 11:24:52
双子 リックは、小走りで頭の痛くなるような難しい会話から*逃げ出した*。
2006/03/03 11:27:05
医師 ヴィンセント
そうですね。遺伝的な因子と推定されるものは勿論ありますが、赤痢に似た感染要因と思われる統計結果も出ていますし、遺伝病と断定するには至りませんね。むしろ、複数要因の交差発症を疑うべきかと思われます。脳下垂体前葉への影響とホルモンについてはご指摘の通りで……
(62)2006/03/03 11:39:18
双子 ウェンディ
う〜み〜は〜ひろい〜な〜おお〜き〜いなぁ♪
海楽しいの!きれいな貝殻たくさん見つけたの!
あれ?リック!リックが来たのーーーーー!!??
もう会えないと思ってたの!嬉しいの!
リックはウェンよりしっかりしてるから、頼もしいの!よかったなの♪
ところで人狼病ってなんなの?リトー先生にも治せないの?ウェン怖いの!
でも海楽しいの!
(63)2006/03/03 12:04:36
双子 ウェンディ
あ、あの人絵本で見たことある!さむらいっていう人でしょ?
すごいの!初めてみたの!
ごあいさつに貝殻おいておくの!生きている貝もいるの!食べるの!
[...は世にも奇妙な貝を置いていった]
(64)2006/03/03 12:05:12
双子 ウェンディ
アンケなの?ウェン答えるの!
■1.占い師さんも霊能者さんも初日にCOがいいの!できれば一斉がいいの!狂った人もいるって聞いたの!狼さんと連携とらせたくないの!23時過ぎくらいなら皆いそうなの!23:10からとか時間を決めるのがいいと思うの!
■2.能力者さんが確定すればその人がいいの!確定しなければ、フリーメイソン?っていう人に1人でてきてほしいの!安心なの!
■3.まだわかんないの!みんなと沢山お話したいの!
(65)2006/03/03 12:06:02
双子 ウェンディ
あら?リック出掛けちゃったの?
すれ違いなの。悲しいの。
でも海でまた遊んでくるの!そのうち会えるの!
(66)2006/03/03 12:10:08
双子 ウェンディは、スキップしながら出かけていった。
2006/03/03 12:10:43
医師 ヴィンセント
【ヴィンセントの手記】
アーヴァイン君から正式に通達があった。
ともあれ人狼病の患者を見つけだすよりないようだ。
十分な設備があれば別だが、現状では呪術的な方法に
頼るよりあるまい。

怪我もなく流れ着いてきた双子、調査に来たという
青年ラッセル、冒険家を名乗る男、不可解な事が多すぎる。
思えば、ヒトデを祀ったと言う星形の紋様が描かれた岩が
壊されてから、様々な異変が起こっている様だ。
何かの符合する事があるのだろうか。
(67)2006/03/03 12:23:34
修道女 ステラ
こんにちは。

Dr.ヴィンセント…ニーナさんから聞きましたわ。
治療薬が全て失われた、と。
…治療が出来ない人狼病の感染者はどのように扱われますの?
(68)2006/03/03 12:42:34
修道女 ステラ
簡単に議事録に目を通しましたが、能力者については今日中のCOを希望する方が殆どですのね?

まだ意見を出していない方もいらっしゃるようですし、夜になるまでは分かりませんが、皆さんが揃うようでしたら今夜にでも始めた方が良いかも知れませんね。

あと出来ればアンケートの回答はメモに張ってくださると嬉しいですわ。
鳩だと探すのが大変ですの。
(69)2006/03/03 12:49:13
修道女 ステラ
次に来られるのは夜になりますわ。

22時前には必ず参ります。

では。
(70)2006/03/03 12:53:44
お尋ね者 クインジー
なんだか始まったようだな

今日の夕方には顔を出せる。アンケートが出ているようだが、戻り次第答えるとする

ふん、人狼病か厄介な問題だな…

仕方ねぇ、俺も協力する事にするか
(71)2006/03/03 13:08:25
お尋ね者 クインジー
ちなみにCOは

初日両一斉COを望む
(72)2006/03/03 13:10:30
異国人 マンジロー
…ということはウルトラマンはハヤト隊員と体を共有しているのでござるから人狼症の発現が起こった場合に国保が適用されるはずでござるがそもそもその共有レベルが魂の段階か身体的かにより発露状態が変わると想定できるでござるのでウルトラマンの人狼症は保険対象外と仮定できるのでござる


ふう
喉が渇いたでござるよ
(73)2006/03/03 14:02:32
異国人 マンジローは、息継ぎをせずで話していたようだ。顔が酸欠で紫色になっている。
2006/03/03 14:05:42
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローの話を生真面目に頷きながら聞いている。
2006/03/03 14:33:40
冒険家 ナサニエル
自警団長の言うことがホントならえらいことになっちゃったな。せっかくの「ぱらだいすらいふ」がめちゃくちゃだ…。

船便の乗員もなんとか言ってくれりゃいいものを。この島に関係する人間みんな、人狼病とやらのキャリアだと思ってんのかな。…ひどいぜッ。
(74)2006/03/03 15:37:33
医師 ヴィンセント
>>68
大変に申し上げにくいのですが、一時的に昏睡状態になって
頂いて本土で治療するか、あるいは………
手元に、ウルフズベインとキツネノテブクロを合わせた乾燥ハーブがあります。
これを一晩煎じれば、量の加減で、当面昏睡する麻酔薬にも
十分な致死毒にもなりましょう。

適切なワクチンか血清があれば、こんな事をせずに済むのですが……
(75)2006/03/03 15:39:15
医師 ヴィンセント
こんにちは、ナサニエルさん。
アバンチュールとやらは見つかりましたか?

それにしても、パラダイスライフにはあまり似つかわしく
ない島と思いますが、こんな事になるとは災難ですね。
(76)2006/03/03 15:46:39
冒険家 ナサニエル
■1.霊占結、それぞれの判断に任せたいとこだけどなー。
  一斉COって意見が多いなら反対はしない。連携させないためならいい方法だと思うからね。

■2.COが終わってから考えてもいいんじゃないかな。それまでは、多数決?…安易だけど。

■3.まださっぱり。もっと話をしてからだなあ。
(77)2006/03/03 15:49:07
冒険家 ナサニエル
おー。お医者のセンセー、こんにちは。

ホントにひどいアクシデントだ…おかげであばんちゅーるもすろーふーどもすろーらいふも見つからないね。

あ。…ところで、お医者のセンセーなら「桃色の幻が見えるアトラクション」とか「川辺の花畑が見えるアトラクション」について知ってるって…バンダナ君から聞いたんだけど…なにかご存知?
(78)2006/03/03 15:53:11
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/03/03 15:56:36
未亡人 オードリー
[艶女スタイルで颯爽と登場]

>マンジロー
ふふ、少し休憩なさったら??
お口にあうか判らないけれど。

[...グラスに入れた冷たいアップルティーをマンジローに手渡す]
(79)2006/03/03 16:03:14
未亡人 オードリー
さて、忘れないうちにアンケートに答えておくわね。

■1
 占い師様も霊能者様も1日目に同時一斉COがいいと思うわね。
 でも集まりが悪いなどで実行できないようなら、占い師様は1日目に順次CO、霊能者様は、3日目に結果とともに第一声COがいいのではないかしら。

■2
 非感染者の方にお願いしたいわね。フリーメイソンの方にお願いしたい気もするけれど……Dr.ヴィンセントがおっしゃるように人狼病の調査ために派遣されてきているのなら……、なにか考えがあるかもしれない。無理にはお願いしないわ。
 1日目は仮のまとめ役を決めてお願いするのでもいいわね。

■3
 いまの状況でそれを決めるのは早すぎるのではないの?
(80)2006/03/03 16:05:21
未亡人 オードリーはメモを貼った。
2006/03/03 16:08:15
医師 ヴィンセント
ははは、きっとギルバートさんに担がれたのですよ。
そもそもこの島にアトラクションと言ったものはない筈ですよ。

まったく、ギルバートさんも面白い人ですね。
(81)2006/03/03 16:10:42
未亡人 オードリーは、医師 ヴィンセントと冒険家ナサニエルにも、冷たいアップルティーを
2006/03/03 16:18:08
医師 ヴィンセント
アップルティですか。
ありがとうございます、マダム・オードリー。
ご無沙汰しており、ご主人の葬儀にも顔を出せなかった事を
まずはお詫びしなければなりませんね。
こうしてお会いできた事を僥倖に思いますよ。

それにしても大変な事になりましたね。
ここ数日で何か変わった事はありませんでしたか?
(82)2006/03/03 16:24:05
未亡人 オードリー
こちらこそ……主人の生前は大変お世話になっておりましたのに、お便りの一つもさし上げず、申し訳ありませんでしたわね。ドクターがご多忙なのは承知しておりますから、どうかお気になさらず……。
変わったこと?? そうねえ……、飼っている犬が、ちかごろ夜中によく吠えるんですのよ。人狼病と関係はないと思いますけど、こんな状況ですと、普段おとなしい犬なだけに、すこし気になりますわね。
(83)2006/03/03 16:43:54
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/03/03 17:04:33
医師 ヴィンセント
ご主人と最後に一緒に酒を飲んだ日の事が思い出されますね。
後ほど、花を供えにお伺いさせて頂きたいと思っておりますよ。

犬は代替わりしたのでしょうか。私が知っている犬……
確か、ワトソンという名前だったと思いますが……なら
ずいぶんとおとなしい犬だったと記憶しております。
なんにせよ、どうも不穏な気配がいたしますね。
(84)2006/03/03 17:13:36
未亡人 オードリー
ありがとうございます。主人も喜びますわ。

ええ、ワトソンですわ。もうだいぶおじいちゃんですのよ。
本当に、心が休まる時がありませんわね。
ドクター、一日も早い解決をお願いいたしますわ。
わたくしに出来ることがあれば、遠慮なくおっしゃってね。

それでは、また夜に……。

[ヴィンセントに優雅に挨拶して帰宅]
(85)2006/03/03 17:52:28
双子 ウェンディ
ただいまなの!
誰かいるのなの?
ウェンはメモ貼るの忘れてたの!
今日はカニさんを捕ってきたの!このカニさん縦に歩くんだけど、なんでかなぁなの。リトー先生知ってるなの?しかも紫色なの。変なの。
(86)2006/03/03 18:14:33
双子 ウェンディはメモを貼った。
2006/03/03 18:16:30
双子 ウェンディ
ウェンは遊びつかれたの…。
みんなが来るまで寝てるの…。
そういえばこの島に着いてから、ずっと海で遊んでるの…。zzz
(87)2006/03/03 18:19:18
医師 ヴィンセント
おや、ウェンディ君、おかえり。
モーガン老が用意してくれたお菓子が少し残っていますよ。

(それにしてもこの生き物は………)
ウェンディ君、お菓子を食べる前に丁寧に手を洗ってきなさい。
それから、この蟹には触らない方が良いでしょう。
もしかすると、毒があるかもしれない種ですよ。
(88)2006/03/03 18:23:30
異国人 マンジローは、双子 ウェンディから貰った世にも奇妙な貝を殻から食している。カルシウム満点
2006/03/03 18:29:21
学生 メイ
わわ!夜が明けてる。皆さん、こんばんはー!
この中に既に発病した人が3人もいるって・・・?
(89)2006/03/03 18:35:58
双子 ウェンディ
あ!リトー先生なの!
お菓子食べるの!ありがとうなの!

カニさん…怖いの?うぅぅぅ。
悲しいの。しょうがないの。
誰か欲しい人がいたらあげるの…。
(90)2006/03/03 18:36:13
学生 メイ
[...は議事録を取り出して読み出した]

うぅん・・・話の流れについていけてないけど、頑張るよ!
まずは、議題に答えないとね。
(91)2006/03/03 18:37:15
双子 ウェンディ
あ、メイおねえちゃん!
こんばんはなの!

卍のさむらいさん…貝食べたの。リトー先生!大丈夫なの?!

でもウェン今度こそ寝ちゃうの。ごめんなさいなの。
夜また来るの…。zzzzzz
(92)2006/03/03 18:38:08
双子 ウェンディは、あまりの疲れで、その場でパタンと寝てしまった。
2006/03/03 18:38:52
学生 メイ
■1.能力者COについて
占い師さんと霊能者(検察官?)さんには初日に出てきて欲しいな。3日目になって、もしかして感染死したんじゃ?って考えたりしたくない。
■2.フリーメイソン>確定能力者>多数決>立候補
能力者が確定するかどうかなんて分からないし、場がまとまらずに進むのもどうかなあ、なんて思ってる。個人的には、一人出てきて場の流れが作られるのが好みかな。皆個々で考え方が違うから、CO方法についても色んな意見があるだろうし。それを取りまとめてくれる人がいると助かるなあ。
■3.占い先
まだ分からないよぅ;
(93)2006/03/03 18:45:11
学生 メイは、双子 ウェンディの頭を撫でた。こんばんは!ゆっくりオヤスミ★
2006/03/03 18:46:04
学生 メイ
また、22:00頃に来ます〜ノシ
(94)2006/03/03 18:51:43
お尋ね者 クインジー
漸く戻ってこれたぜ

異国人がアンケートを出しているようだな…。ふん、これからの進行についてを話し合おうって事か…

■1.能力者COについて
さっきもいったが占霊両者一斉COが良いだろうな。狼狂間の連携を防ぐ意味で効果的だろう

しかし15名居るんだったよな?
皆が集まれる可能性が無さそうなら順次COの方向性も考えるべきだろう。その場合は、出来うる限り狼狂間の縛りを防ぐ方法をとれるといいだろう。なし崩しの順次CO程、狼サイドに有利なものはないと思うからな。

■2.まとめ役について
何かしら怪しげな結社組織があるようだな。怪しいといっても人狼病に感染していない事は確かだそうだ。1人出てきて、この場を纏めてくれると嬉しいが。この辺りは結社員の判断にまかせる。

出てこなければ、確定能力者>確定白>多数決、にすると良いと俺は思う。

■3.占い先
まずはCO関連が決まり次第の話だな。
(95)2006/03/03 18:52:26
お尋ね者 クインジー
>>95 補足
【両者一斉COなら今日23:10あたりを希望】だ。

初日両者一斉CO希望者は、時刻も提示して欲しい。具体案を出さないと場は動き出さないからな
(96)2006/03/03 18:55:26
学生 メイはメモを貼った。
2006/03/03 19:00:11
お尋ね者 クインジー
>>95 補足2

一斉COが適わない場合の、順次COの手法も考えておくか。俺が知っている手法は、

1)非占・非霊何れかのCOを回した後に、改めて能力者COをする方法。

2)CO順番を固定する手法。例えば「画面下部の名前順」とかな。…とこれで画面下部ってなんだ?

で、良い手法は無いか?
俺は頭脳労働派じゃねぇんだ。なんか良い手法を知っている奴が居たら教えてくれ。
(97)2006/03/03 19:04:16
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/03/03 19:12:05
学生 ラッセル
>>97
一斉CO・・?
え、誰か嘘つく人がいるっての?
あ、人とは限らないっか・・・。

あ、そうだよね。
時間とか合わない人居るだろうから順次に発表を考えた方がいいと思うよ。
焦ってしまって、疑われるようになったら本物の人が損だしね。
(98)2006/03/03 19:18:16
学生 ラッセル
参ったなぁ。
シュリズベリイのオヤジは何もこんな事話てくれなかったょ。
(99)2006/03/03 19:22:26
お尋ね者 クインジー
>>98
ああ、そういうことだな。

だが、この島に辿り着いた奴らは、ほぼ一斉CO可能のように思えるな。
(100)2006/03/03 19:24:28
お尋ね者 クインジー
そうだな…

一斉COが可能なら、結者員はCO後に出てきた方がいいだろう

この辺りは敢えて言うまでも無い事だがな…
(101)2006/03/03 19:28:19
学生 ラッセル
>>101
ああ、そっか・・・
あえて、結社の人が嘘をついて
占い師だの霊能だのって牽制する事も出来るんだ・・・。

でも、それは、どっちかって言ったら順次に発表の方が効果大きく無いかな・・・?

ああ、でも、僕達がこんな事話し合う必要あるのかよお・・。
(102)2006/03/03 19:31:39
お尋ね者 クインジー
>>102
順次COの場合は、本当に、敢えて言うまでもないだろう。

一斉COの場合でも、人狼病感染者や、彼らを匿おうとしている協力者に対して、明らかに「白」である存在をCO前に公表すべきじゃないと思っただけだ

まぁ、この辺りは全て結社に任せるとしよう
(103)2006/03/03 19:41:42
学生 ラッセル
うん、結社の人に任せるよ・・・
きっと・・・きっと結社や自警団の人が何とかしてくれるさ。
(104)2006/03/03 19:48:05
お尋ね者 クインジー
さて…、夕飯でも調達してくるか…

南東部の岩場辺りに釣りに行く
何かあったら呼びに来てくれ
(105)2006/03/03 19:49:43
学生 ラッセル
>>103
お名前を聞いてなかった。
貴方のお名前は?
僕は・・・えっとラッセルって呼んでください。
友人はそう僕を呼んでます。

・・・エイベル・・・エイベル・キーンならこんな時どうしたんだろう・・・
(106)2006/03/03 19:49:53
お尋ね者 クインジーは、22時辺りに戻ると思う (離席)
2006/03/03 19:50:02
お尋ね者 クインジー
>>106
ああ、入れ違いになるところだったな

ふん、ラッセルか…
本土への脱出船が来るまで顔を合わせる事になりそうだな。ま、よろしく頼むぜ?

俺の名前はクインジーだ
それ以上でも、それ以下でもねぇ
ただ、クインジーと呼べばいいだろう

それじゃ、釣りに行ってくる…
(107)2006/03/03 19:55:20
お嬢様 ヘンリエッタは、目を覚まして辺りをキョロキョロ見ている。
2006/03/03 19:56:59
お嬢様 ヘンリエッタ
…おうちじゃないの…。



[議事帳をめくりはじめた。]
(108)2006/03/03 19:58:32
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/03/03 20:00:39
学生 ラッセル
>>107
クインジーさん・・・うん、よろしく・・・。
クインジーさんは・・・人間だよね。
(109)2006/03/03 20:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>97
んっとね、エッタが知ってるのもひとつ教えるの…。
時間を最初から決めておいて、その時間以降にみんなが好き好きにCOしていくっていうのもあるの。
その時間に集まれない人はあらかじめ言っておくやつなの…。
ただこの方法がいいのかはわからないけど…一応言っておくね…。
(110)2006/03/03 20:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
[昨日もいたお兄ちゃんにペコリとお辞儀]

えっとね、
【エッタは23:10に一斉大丈夫だよ…。】
(111)2006/03/03 20:09:58
流れ者 ギルバートは、自警団の仕事を終え、集会場にやってきた。
2006/03/03 20:11:53
流れ者 ギルバート
ここに来て、まだ3日目だが、
けっこう自警団の人はいい人でな、
だいぶ人と話すのも慣れたぜぃ。

ふむ、この島にはすでに3人も感染者が・・・・なんてこった。
だが、占いや霊能、という怪しい能力を使う者もいるのか。
そいつらに賭けるしかないよな・・・・
あと秘密結社の人々に。
(112)2006/03/03 20:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>77ぼうけんかのおにいちゃん
判断に任せたいっていうのはどのくらいの範囲までなのかな…?
考え方によってはすごく広くもなるの…。
何日までには出てきてほしいっていうお兄ちゃんの希望が
もっとハッキリ知りたいの…。
(113)2006/03/03 20:16:34
お嬢様 ヘンリエッタ
病気の人がいるの…?

いたいのいたいのとんでけーってやったらなおるのかな…?
ずっと病気じゃ苦しいよね…。
早く見つけてあげないと可哀想なの…。
(114)2006/03/03 20:18:45
流れ者 ギルバート
アンケートが出てるのか。答えておく。

■1.
占い師や霊能者も1日目に同時一斉COするのがいいだろう。
まだ、時間はたっぷりある。いずれ全員が一堂に会する時も
あるだろう。ただ、揃わなければ順次でも仕方無いが。
なし崩しでCOってのはやめてほしいな。

■2.まとめ役について
確定能力者が出るに越した事はない・・・が
出なかったら秘密結社の人間が一人出てきてもらいたい。

■3.占い先・・・
正直言うと、70%は勘で残りが言いがかりで
決めると思う。 まあ、今は保留だ。
(115)2006/03/03 20:24:54
お嬢様 ヘンリエッタ
おうち…帰り道、探さなきゃいけないの…。

探してくるの…22:00には戻るの…。
(116)2006/03/03 20:24:59
お嬢様 ヘンリエッタは、テトテトと集会場を出て行った。
2006/03/03 20:25:32
流れ者 ギルバート
みんな、帰りたがってるようだな。
特に子供は親と離れ離れだからな・・・・寂しいんだろう。
オレもちょっと故郷に帰りたくなったかも。
いや・・・故郷というよりか1487年に戻りたい。
でも・・・・戻れそうに無い気がする。
となれば進歩したイタリアで暮らすしかないのか?
(117)2006/03/03 20:35:43
流れ者 ギルバート
アーヴァインに故郷がイタリアだって話したら
今日の昼食が赤色なスパゲッティーだったぜ。
なんだこれは、と聞いたらなんでも「トマト」というらしい。
イタリア料理といえばトマトだ、とか言ってたが・・・
いつの間にそんなもんが入ってきたんだろう。
(118)2006/03/03 20:39:30
流れ者 ギルバート
国旗も変わってるし、国の形も変わっている。
もはや様変わりして故郷ではなくなってるのかもな。
サンマルコ寺院はまだ残ってるだろうか・・・

おっと、郷愁に誘われて独り言話しちまったぜ。
返事しておかねばならないことがあった。
【オレは、23:10に集会場にいれるだろう】
(119)2006/03/03 20:44:15
流れ者 ギルバート
て、帰れるかどうかなんか言っちまったが
この島から生きて出れたらそれで十分か。
まずは、この島から生きて出ないとな。ウン。
(120)2006/03/03 20:46:09
流れ者 ギルバートは、自警団員宿舎へ帰っていった。
2006/03/03 20:55:29
修道女 ステラ
こんばんは。
少し予定より早く来ることが出来ましたわ。
やはり今日能力者COする事で話が進んでいますのね?

【23:10にはここに居られますわ】

皆さんが集まってくれると良いのですけど…
発表は「占霊同時」で良いのでしょうか?
もし人が揃わず順次になったとしても、占霊同時に行った方が良いのでしょうか?
…これはその時に考えれば良い事なのかしら。
(121)2006/03/03 20:55:32
冒険家 ナサニエル
ふうん。おじょーちゃんから質問が来てるな。

>>113
判断ってのは、唐突に先走ってCOしてほしくないってことさ。キャリア(感染者)とそれに与するものの連携を断つのに「順次」ってのはいいんだろーけど…それぞれ能力を持つ者として、考えてることとかあると思うんだよなあ。
つまりは、勝手にドーゾってことじゃないんだ。
(122)2006/03/03 20:58:54
冒険家 ナサニエル
俺も【23:10にはここにいられる】それに発言もできる。
…て言うの忘れてたな。

っていうか、バンダナ君やってくれるな…。お医者のセンセーから話を聞いた……ガックリだ。
………桃色の幻………。
(123)2006/03/03 21:01:12
学生 ラッセル
>>118
ギルさんは、イタリアの人ですかー

(かの弱いと有名のイタリア・・・)
(鉄甲艦を撃沈するには、体当たりが一番と間違いまくった戦訓をばら撒いた国・・)

でも、イタリアってサッカーが強いですよね、とっても。
(124)2006/03/03 21:07:55
修道女 ステラ
>>75
Dr.ヴィンセント、回答ありがとうございます。

[致死性の毒と聞いて表情を曇らせ]

…出来る事でしたら、本土で治療を受けさせてあげたいですわね。
でも…そんな事を言っている場合ではないのですね。
躊躇えば犠牲が増えるばかり…それは避けなくてはいけません。
でも…
これも神が与えた試練だというのでしょうか…こんな…残酷な事が。
(125)2006/03/03 21:08:20
学生 ラッセル
【23:10にはここにいられるか確証はありません】
26時には確実に居るでしょうが・・・
申し訳ないです。なるべく、間に合うようにします。
(126)2006/03/03 21:08:44
修道女 ステラは、十字を切り、祈った。
2006/03/03 21:09:19
冒険家 ナサニエルは、想像のぱらだいすらいふと現実との差に打ちのめされている。
2006/03/03 21:13:24
修道女 ステラは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/03/03 21:21:54
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートの名前を聴いてないのに・・・ヤッチマッタ。
2006/03/03 21:26:22
隠者 モーガン
みなさん、ぼちぼち集まってきてるようじゃな・・。
予定よりも早く来れましたよ・・・。
ああ、そうだ。
【23:10にはここにいられるじゃろうな・・・。】

生き残れたら、本土の息子夫婦と孫に会いに行くとするかのう・・・。
(127)2006/03/03 21:27:33
学生 ラッセル
その時間ついでに自己紹介もすると良いでしょうね。
皆さんのお名前知りたいですし。
(128)2006/03/03 21:39:13
隠者 モーガン
とりあえず、今日は23:10に状況が大きく動きそうですな。

・・・自家製泡盛を準備しておいた方がよさそうじゃな。
(129)2006/03/03 21:48:34
医師 ヴィンセント
こんばんは。カルテの整理をしていたらこんな時間になってしまいました。

皆さんお揃いの様ですね。
(130)2006/03/03 21:50:18
冒険家 ナサニエル
おー。地元のじーさんかなッ?それから…学生くん。
入れ違いで名乗ってなかったが、俺はナッシュ。
よろしくな。

>>129
アワモリってのはなんだい??気付け薬か、それとも桃色の幻を見られるイイモノなのかッ?
(131)2006/03/03 21:53:34
隠者 モーガン
おお、リトー先生こんばんは・・・。
[...は議事録をめくっている]

この様子じゃと、23:10には少なくとも10人前後は揃うかのう・・?
(132)2006/03/03 21:54:33
学生 ラッセル
>>131
シナ大陸のコトバかな?
東洋の蛮族のお酒じゃないかな・・・。
(133)2006/03/03 21:58:44
修道女 ステラ
私も居ましてよ。

>>128
私は「ステラ・メイナード」と申します。
見ての通り神に仕える身ですわ。
よろしくお願いしますね。
(134)2006/03/03 22:01:18
お嬢様 ヘンリエッタは、しょんぼりと集会場に戻ってきた。
2006/03/03 22:02:06
隠者 モーガン
>>131
ナッシュさんですか・・・、よろしく頼みますぞ。
ほうほう、泡盛をご存じないと。
それは勿体無い。
あとで持ってきますので、是非ご賞味くだされ。
自慢の酒でしてのう・・・。

おや、そちらの学生方は、名前を聞きそびれてしまいましたな
ワシは、この島に住んでいるモーガンと申す者。
お二人ともよろしく頼みますぞ。
(135)2006/03/03 22:03:56
お嬢様 ヘンリエッタ
…ぁ、帰ってこれたの…。

…真っ暗でよくわからないの…、
また迷子になるところだったの…。
(136)2006/03/03 22:04:24
医師 ヴィンセント
>>128
ラッセル君、とお呼びすれば良いですかね。
リトー・ヴィンセントと申します。
ニーナから聞いた話では、シュリズベリィ博士のお知り合いだとか。
(137)2006/03/03 22:04:43
学生 ラッセル
>>135
僕は・・・皆からはラッセルって呼ばれてます。
皆さんよろしく。

・・・でも、正直よろしくしたくない。
早く、帰りたい・・
ただの、旅行感覚だったのに・・・
どうして、こんなばかげた事に・・。
(138)2006/03/03 22:06:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>122ナッシュおにいちゃん
ありがとうなの…。
れんけいを断つのにはいっせいの方がいいのかな…?
結社さんが自由に動けるのはじゅんじかな?って
エッタは思ってるの…。
(139)2006/03/03 22:07:41
隠者 モーガン
>>134
まだ、ご挨拶がまだでしたな。
修道女さんでしたか・・・、よろしくお願いします。

>>136
おや、エッタちゃんこんばんわ・・・。
(140)2006/03/03 22:08:01
隠者 モーガンは、お嬢様 ヘンリエッタに微笑んだ。
2006/03/03 22:08:29
学生 ラッセル
>>137
知り合いって程でも・・・
博士と出会うきっかけは・・・
ミスカトニック大学の掲示板とかの、バイト募集要項にあったんです。
ワリのいいアルバイトだと、思ったんで。
頭良くて、体力あって、想像力が無い人を求める・・・と。
その雇い主が、シュリズベリイ博士だったんです。

でも、あの人おっかないです。
その、あの、いつもサングラスかけてて、
あの、目が、あー・・あの・・あえ・・・あ・・ええっと・・・その。
(141)2006/03/03 22:10:18
医師 ヴィンセント
エッタちゃん、こんばんは。
危ないから、夜中に一人で出歩かない方が良いですよ。
(142)2006/03/03 22:10:28
隠者 モーガンは、『まだ』って2回言っちゃいました、スミマセン。
2006/03/03 22:10:42
お嬢様 ヘンリエッタは、隠者 モーガンに手を振った後、ぺこりとお辞儀をした。
2006/03/03 22:10:55
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2006/03/03 22:11:06
双子 ウェンディは、むっくり起き上がった。
2006/03/03 22:11:25
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントにうろたえた。
2006/03/03 22:11:54
流れ者 ギルバートは、一旦戻ってきた。
2006/03/03 22:12:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>142
お医者さんこんばんは…。

うん…わかってるの…。
でもね、早くおうちに帰らないと
きっとパパとママが心配してるの…。
パパ達の悲しいお顔はエッタ見たくないの…。
(143)2006/03/03 22:12:53
学生 ラッセル
そ・・・そう、べべつに知り合いって程じゃないんです。
博士とは何でも無いんだ。
なんでもないですよ!
ただ、ただのバイトだと思ってその
(144)2006/03/03 22:13:06
流れ者 ギルバート
いよう、人が集まっててなんかにぎやかだなーと
思ったのでやって来たぜぃ。
(145)2006/03/03 22:13:34
双子 ウェンディ
みんな!こんばんはなの!
ウェンディなの!弟のリックも来てるの!まだ会えないの><
浮き輪で流されてきたの。帰れないの!
でも、海で遊ぶの楽しいの!
(146)2006/03/03 22:13:41
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに怯えた。
2006/03/03 22:14:20
双子 ウェンディは、沢山人がいて嬉しくてはしゃいでいる☆
2006/03/03 22:14:50
隠者 モーガン
>>146
ほう、ウェンディちゃんというのか・・、よろしくのう・・。
(147)2006/03/03 22:15:53
双子 ウェンディ
エッタも元気出すの!
ウェンと一緒に海で遊ぶの!楽しいの!
(148)2006/03/03 22:16:36
お嬢様 ヘンリエッタ
えーと…えーと…
ナッシュお兄ちゃんとリトーせんせーとラッセルお兄ちゃんとステラお姉ちゃんとウェンディちゃん…忘れないようにしなきゃなの…。
(149)2006/03/03 22:17:57
医師 ヴィンセント
なるほど…シュリズベリィ博士とは、一度、医学の事で
お話をした事があるだけなのですが、なんと申しますか、
博識ではあるのですが、どこか人並み外れた方でしたよ。

それにしてもずいぶん変わったバイトですね。
遺跡など見かけなかったと思いますが……
(150)2006/03/03 22:18:09
学生 ラッセル
>>150
普段は書類整理とか・・・口述筆記とか。
(151)2006/03/03 22:19:20
流れ者 ギルバート
いや、見えるものだけが遺跡とはかぎらない。
見えないとこに隠されてることもありますし、
見えてるが見えてないってこともありましょう。
(152)2006/03/03 22:19:53
修道女 ステラ
ウェンディちゃんはまだリック君と会えていないのですか?

私もここに派遣されると決まった時は、まさかこんな事になるとは思っていませんでしたわ…
(153)2006/03/03 22:20:06
冒険家 ナサニエル
>>133
蛮族の飲み物ねえ。あんまりおハイソなモノは性にあわないんでちょうどいいくらいかな。

>モーガンじいさん
おう!その席には是非呼んでくれよなッ!
(154)2006/03/03 22:21:47
医師 ヴィンセント
そうだ、ラッセル君。シュリズベリィ博士の手伝いをしている君なら何かご存知かも知れません。
このスケッチを見て貰えますか?

[海岸で描いたスケッチを見せ、ヒトデが彫られた石灰石のご神体の話をラッセルに話した]
(155)2006/03/03 22:21:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ウェンちゃん…ぅ、大丈夫大丈夫だよ?
エッタは元気なの…。
お海で遊ぶの楽しい?
…エッタもウェンちゃんと一緒に遊びたいな…。

…ウェンちゃん、帽子のお兄ちゃんとお顔がそっくりなの…。
(156)2006/03/03 22:22:12
お尋ね者 クインジー
[...は袋一杯のヒトデを抱えている]

ふん、続々と人が集まっているようだな。
このまま【23:10一斉CO】で行けそうか?

しかし…
釣っても釣ってもヒトデばかり
不気味な島に来ちまったようだな…
(157)2006/03/03 22:22:22
のんだくれ ケネス
ちょいと遅れたが間に合ったようだ。ちょいと議事録でも読んでくるよ。
(158)2006/03/03 22:24:06
学生 ラッセル
>>150
【出入り口】が・・・あるはずだって・・・
その、ビキニ環礁にもその、【出入り口】があってその、そこに・・・・・・・・・えっと。
あ、あのべ別にな・・なんでもない。です・・・。

(いくらなんでも、空母艦載機みたいな小さい攻撃機から核爆弾ってそんなのありえないよな。重爆撃機B−29から落とすのがやっとなのに。)
(159)2006/03/03 22:24:43
冒険家 ナサニエル
>>139
あー。そうかそうか。ごめんよ、考えてた方向が違ったみたいだ。

好き勝手にCOっていうのは論外だってことを言いたかったんだが、順次と一斉については考えてみなきゃなあ…。
(160)2006/03/03 22:24:57
双子 ウェンディ
>>153
そうなの><でもリックはしっかりしてるから大丈夫なの!
>>156
そうなの!リックは双子の弟なの!同じ日に生まれたの!
海で遊ぶの楽しいの!変な貝とかカニさんとかいるの!
(161)2006/03/03 22:27:16
隠者 モーガン
[...はクインジーのヒトデを凝視した]

なんと・・・!
ワシはこの島で生まれ育ったが、ヒトデがこんなに釣れたのは、見たことが無いわい・・・!
(162)2006/03/03 22:27:40
学生 ラッセル
>>155
これに似たの貰いましたヨ。
ここに来る前に、博士が魔除けだって。
でも、なんだかやたら、重たいし熱いし。
それに、頭から声が響くような感じがして。
---ウェイト!---って
だから、家に置いて来ちゃいました。
(163)2006/03/03 22:28:08
学生 ラッセル
お酒僕ダメなんだよな・・
博士に寝酒勧められたけど、金色の蜂蜜酒・・
でも、モドしちゃった。
身体にあわないのかな。
(164)2006/03/03 22:32:18
医師 ヴィンセント
[クインジーの持っているヒトデに目をやって]
ずいぶんと大漁ですね。しかし……ヒトデというのは
食べられるものなのでしょうか。
(165)2006/03/03 22:32:42
異国人 マンジローは、鳩から参加できるでこざるよ
2006/03/03 22:34:53
のんだくれ ケネス
ふむふむ、みんな同じような感じか。
そろそろ思考するためにも酒は絶たないとな。

ラッセル、身体に合わないのなら無理をすることはない。そういうタイプもいるしね。
(166)2006/03/03 22:35:01
お尋ね者 クインジー
>>165
ヒトデ料理ってのがあるみたいだぜ?
なんか旨くなさそうだし
俺は遠慮しておくが…
(167)2006/03/03 22:35:39
医師 ヴィンセント
>>163
魔除けですか……それは、置いてきて良かったのでしょうか
森にあったものも同じものだとしたら、壊されてしまっているのは
ずいぶんと不穏な話ですね。
人狼病以外にも、何か怖ろしい事が起こりそうな予感がしますよ
(168)2006/03/03 22:36:01
学生 ラッセル
>>165
その、ゴボーセイケイの石ころがどうかしたんですか?

・・・質問して、答えたんだから、何なのか教えてくれたって・・・
博士だって聞いても大して意味教えてくれないし・・
・・この手の人って皆ああなのかなもう・・むかつくなあブツブツ・・お金貰ってるから別に・・・
ああ・・・でも別なのにしてれば今頃は・・・
【腕を組んで独り言を呟いてる。】
(169)2006/03/03 22:36:27
修道女 ステラ
…謎の遺跡…大量のヒトデ…不可解な潮流…
そして人狼…

何が起きようとしているのでしょうか…
私は、祈る事しかできませんわ…
何事も起こらぬように、と。
(170)2006/03/03 22:36:36
のんだくれ ケネス
ヴィンセント先生、okinawaってとこでは焼いて食うコトがあるって聞いたことあるけどな。確証がないのでガセかもしれないが。
(171)2006/03/03 22:36:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>160
うん…お兄ちゃんの考えはなんとなくわかったの。
ありがとうなの…。

>>161
ふぇ、そうなの…?あのね、お兄ちゃん探してたよ…?
でもきっと会えるの…安心安心なの。
カニさん?おててはさまれちゃわないかな…。
(172)2006/03/03 22:38:04
医師 ヴィンセント
>>169
あぁ、これは失敬。森の入り口の近くに祀られていたのですが、
どうも最近になって破壊されていたのですよ。
人狼病の感染者の手によるものなのか、あるいは別のなにか……
(173)2006/03/03 22:39:32
お嬢様 ヘンリエッタは、じっとヒトデとにらめっこをしている。
2006/03/03 22:39:52
双子 ウェンディ
>>167
卍の侍さんなら食べられるの!さっきウェンが採ってきた変な貝食べてたの!
(174)2006/03/03 22:40:05
双子 ウェンディ
一斉COできそうなの?
あと来てないのは、ニナおねえちゃんと、メイおねえちゃんと、オードリーおねんさんと、リックなの?
(175)2006/03/03 22:42:28
未亡人 オードリー
すっかり遅くなってしまったわ……
すぐ議事録をよんでくるわね。

ああ、

【23:10はここにいる】わよ。
(176)2006/03/03 22:44:06
隠者 モーガン
ふむ、他の所は分かりませんが、この島の郷土料理の中に、ヒトデを調理したものがありますよ・・。
『神の使い』ですからな、昔は儀式の時にも食べていたようじゃが・・・。
まあ、島外の人達には不評じゃがの・・・。
(177)2006/03/03 22:44:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175
ふぁぅ…来てない人多いの…。

エッタ、24時には寝なきゃダメなの…ぅぅ。
(178)2006/03/03 22:44:32
隠者 モーガンは、>>177のコメントはフィクションです。
2006/03/03 22:46:11
冒険家 ナサニエル
[...は、医師と学生の話についていけていない]
ゴボウ星…オリオンのどっち側だ…?

>>175
この感じだと一斉も無理じゃなさそうだなー。
(179)2006/03/03 22:46:38
学生 ラッセル
>>173
それじゃあ、僕帰って戻ってきてその貰った石を代わりに置きますよ。

だから、さっさと早く帰りたいよ・・・
戻ってくるからさぁ・・・。
(180)2006/03/03 22:47:00
修道女 ステラ
>>175
オードリーさんはいらっしゃったようですね。
あと三人ですか?
(181)2006/03/03 22:49:08
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/03/03 22:49:13
学生 ラッセル
・・・ああ、すみません、ぶつぶつ独り言言っちゃって先生、気にしないで下さい。
近頃ちょっと、もう、ナンカ気が重くなる事あって。
友達のエイベルが水死したりとかって・・・

あ、そういや石だけじゃなかった。
ぼく、博士にこの丸薬貰ったけど身体にあわないみたいで・・・・・・
先生に上げますよ。
【テーブルに黄金色の丸薬を置いた】
(182)2006/03/03 22:49:21
双子 ウェンディ
どうするのなの?
いる人だけで一斉COするのなの?
順次に切り替えるなの?多数決とってみるのなの?
(183)2006/03/03 22:53:32
医師 ヴィンセント
いや、ラッセル君、私が見たのは、ずいぶんと大きな石でしたから
とても魔除けとして持ち運べるものではなかったと思いますよ。

それにしても、何の丸薬でしょうか。
後ほど、診療所の設備で調べてみましょう。
[丸薬を受け取ると、ポケットに収めた]
(184)2006/03/03 22:54:39
流れ者 ギルバートは、ふむ・・・ヒトデ料理とは奇妙だな。
2006/03/03 22:54:50
のんだくれ ケネス
そうだなウェンディ、
せっかくこれだけ集まってるコトだし、ヘンリエッタも寝てしまいそうだから23時あたり回ったら今いるメンバーでどうするか多数決とろうか?
(185)2006/03/03 22:55:21
冒険家 ナサニエル
>>183
いる人だけで一斉COか。ちょっといらん混乱をよびそうだな。けど、時間まではまだ少しあるし、一応多数決を取ってみるのもいいんじゃないか??
(186)2006/03/03 22:55:46
お尋ね者 クインジー
>>183
ウェンディはどうしたらいいと思う。
人に聞くなら自分の意見も提示した方がいいぜ?
その方が、場は動く

俺は居る人だけでの一斉でも
それなりに連携は崩せるだろうし効果はあると思う
居ない奴等は3名だしな

ということで【23:10一斉CO】を
そのまま決行すべきと思っている
(187)2006/03/03 22:56:24
修道女 ステラ
どうしましょうか?
とりあえず今居る方々で一斉、残る方々にはここに着き次第順次CO…という形になりそうですが…
それだと「一斉」ではないような気が…

今ここに何人居るのでしょうか?
点呼とってみますか?
(188)2006/03/03 22:57:07
医師 ヴィンセント
せっかくですから、なんとか料理してみることにしましょうか。

…………とりあえず焼いてみましょう。うん、それが良い。

おっと、一斉の件ですが、私は特に反対しませんよ。
一長一短ですが、一斉という希望の方が多いようですし。
(189)2006/03/03 22:57:48
お嬢様 ヘンリエッタ
んと…エッタがんばるの。
時間は大丈夫…でも25時までなの。

今のままで行くのだったら、
1人でも欠けてたら一斉COの意味ってないって
エッタは思ってるの…。
それだったら順次にした方が占い先を決めるのにも
判断材料になるんじゃないかなって思うの…。
(190)2006/03/03 22:58:12
学生 ラッセル
【23:10一斉CO】の続行は僕は問題無いですが・・・
ただ、どっちかって言えば順次が良いかなって思ってるんで・・

ただ、旨く出来るかどうか
【この時間帯は出先です。そこを考慮してくれたらうれしいです。】
(191)2006/03/03 22:59:14
お尋ね者 クインジー
[...は何処からか七輪を取り出した]

ふん、まずは焼いてみるか
試食は…医者先生にお願いするか

よろしく頼むぜ?
(192)2006/03/03 22:59:46
学生 ラッセル
ヒトデの大量発生は環境汚染が原因かもしれないし・・・
食べても大丈夫なんでしょうか?
(193)2006/03/03 23:00:29
流れ者 ギルバート
一斉COでいいんじゃないかと思う。
12人、すなわち80%も集まっているんだから、
ここでやめるってのもどうかと思う。
連携もある程度は崩れるわけだしな。
(194)2006/03/03 23:00:30
のんだくれ ケネス
>>187

俺も今いるメンバーで【一斉CO】に同感だね。ただ時間はもう少し待ってもいいと思うが。
(195)2006/03/03 23:01:23
双子 ウェンディ
>>185
反応ありがとうなの!
【今いるメンバーで一斉CO。残りは第一声でCO】
もしくは
【順次に切り替え】
で答えて欲しいの。

ウェンは
【今いるメンバーで一斉CO。残りは第一声でCO】
がいいと思うの。
(196)2006/03/03 23:01:40
流れ者 ギルバート
神として奉られてる物を食うってのは結構変わってるな。
普通は神だからおそれおおくて食えないってもんだが・・・
(197)2006/03/03 23:01:52
隠者 モーガン
ここで順次に切り替えると、感染者たちに時間を与えることになるからのう・・・。
一斉COの方がリスクは少ないかもしれんのう・・。
(198)2006/03/03 23:02:11
修道女 ステラ
>>191
出先という事は鳩なんですのね?
その場合合わせるのが難しそうですね…
(199)2006/03/03 23:02:29
お尋ね者 クインジー
>>195
そうだな

多数決もままなっていないしな
次の更新時間をさけるとなると
一斉COなら【23:40】迄まつか?
(200)2006/03/03 23:03:14
双子 ウェンディ
>>195
ウェンも時間は延ばしたほうがいいと思うの。
23;40はどうなのなの?
(201)2006/03/03 23:03:23
隠者 モーガン
ワシも【今いるメンバーで一斉CO.残りは第一声でCO】に一票・・・。
(202)2006/03/03 23:03:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
62
41
77
45
53
29
67
35
63
49
62
36
29
40