人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 3日目 (2)
冒険家 ナサニエル
中の人は洋酒ダメなのです。
日本酒の良いやつは本当にサクっと水のように飲めますが(マテ)
専ら缶チューハイとかビール(発泡酒)専門。
ワインは美味しいけど飲みすぎると後が大変。

でも、本当はお酒弱いのだ。
2006/02/25 23:49:04
書生 ハーヴェイ
まずは吊りだけ仮決定出します。

【仮決定】
▼グレン

変更があるとしても、▼グレンor▼レベッカの二択です。

現状、ほとんどの全員に真の可能性を低く見られているグレンさん吊りは、守護者保護と狼陣営を確実に減らすことが期待出来ます。
また、グレンさん偽を決め打てるならば、占い機能を明日まで実質生きたままで保てるという期待も出来ます。

レベッカさんの処遇については、彼女の意見がまだ出ていないのでもう少し待ちます。
(198)2006/02/25 23:49:52
異国人 マンジロー
>>195
そのとおり。意図的にやってたからなー。
グレン。お前自分のことを棚に上げすぎだ。
(*38)2006/02/25 23:50:07
雑貨屋 レベッカ
■1.●ギルバートさん
>>99の意図が良くわからないわ。昨日までも微妙な位置だと思ってはいたけど…ちなみに占い希望に挙げてる時点でわかると思うけど、あたしの答えはNOよ。
■2.能力者なら▼カミーラさん。狼の可能性が高い方を挙げさせてもらったわ。
灰からなら…もう少し考えたいわ。
■3.マンジローさん真。あたし視点ではこれは鉄板。
占い師候補が真狂狂なら、カミーラさんとグレンさんは2人共狂人。
占い師候補が真狂狼なら、カミーラさんが狼だと思うわ。
でも騙らない狂人って、やっぱり考えにくいの…
グレンさんは「突っ走り狂人」、カミーラさんは「慎重派狂人」だと思ってるわ。
■4.霊能判定を出させたくなかったってことだと思うわよ。
高確率でGJのリスクを負ってまで佐渡先生を襲撃する理由って、それくらいしか思いつかないわ。
よってあたしはセシリアさんが狼だったんじゃないかと思ってるわ。
(199)2006/02/25 23:51:29
流れ者 ギルバートは、飛んできた酒瓶を受け止めた。あぶないあぶない。
2006/02/25 23:52:10
農夫 グレン
>>199
カミーラが慎重派の狂人なら、どうして俺と同じ結果を?
フライングした俺に結果を合わせるんじゃなく、白を出しておけば、カミーラ真が色濃くなるはずだろ。
(200)2006/02/25 23:54:18
村長の娘 シャーロット
>>198
【吊り仮決定了解いたしました。】
(201)2006/02/25 23:54:25
流れ者 ギルバート
やれやれ、今夜の天気は大荒れかい?
騒々しいだけなら別に構わないんだけどな。
・・・じゃ、ちょっと隅っこで議事録読んでくるから。
(202)2006/02/25 23:54:45
異国人 マンジロー
仮決定了解だ。
(203)2006/02/25 23:55:13
異国人 マンジロー
グレンが真ならもうけ物だな。

厄介なのはギルバートだが…決め打たないか発言は有効活用できそうだ。
(*39)2006/02/25 23:56:10
村長の娘 シャーロット
>>200
ではあなたは、カミーラさんが狼だと思っているんですか?
(204)2006/02/25 23:57:00
冒険家 ナサニエル
>>197
もう言いませんよ…って言うか落ち着いてくださいって。

何でこんなに何時までも突っかかるかなぁ…
信じられていない憤りは解るけど、その感情の方向性が違うでしょう?
喧嘩腰じゃなんにも解決しないんだけどなぁ。
2006/02/25 23:58:03
農夫 グレン
>>204
解らんよ、でも可能性はある。
(205)2006/02/25 23:58:25
異国人 マンジロー
はあ…本当は俺は心優しい羊なんだよ。
狼の皮を被るのも楽じゃないねぇ…
(*40)2006/02/25 23:58:30
逃亡者 カミーラ
やっと狼説が出てくれた……
仲間はナサニエルだと思う、とか言って欲しいです
2006/02/26 00:00:28
異国人 マンジロー
>>*40
ここ、笑うところだよ。
(*41)2006/02/26 00:00:37
冒険家 ナサニエル
【吊り仮決定了解です】
(206)2006/02/26 00:00:48
村長の娘 シャーロット
やっちゃったねぇ。
でもどうせ吊られるしね。
2006/02/26 00:01:15
農夫 グレン
微々たる物だけどな。仲間切りになっちまう。
占い師ローラーを発動させようって言ってんのだから(後付だが)仲間に黒出しをするタイミングでもなかろう。
むしろ、白を出して擁護の立場に回るのが普通だ。
だから、俺から見たら、
可能性は無くは無いが、限りなく狂人はカミーラ。
(207)2006/02/26 00:02:27
雑貨屋 レベッカ
>>200
マンジローさんが白を出したからだと思うけど?
カミーラさんが狂人だとして、グレンさんとマンジローさん、どっちを真だと判断するかといえば、マンジローさんだわ。
なら、真とは逆の判定を出すんじゃないかしら?
カミーラさんが狼なら、白出しした方が安全だったと思うし。
(208)2006/02/26 00:03:15
村長の娘 シャーロット
じゃあ、あれはあまり意味のない突っ込みでしたね。
2006/02/26 00:03:48
村長の娘 シャーロット
コミットしたいなぁ。
2006/02/26 00:05:29
流れ者 ギルバート
>>125 ケネス >>140 シャロ
ふふん、聞いて後悔するような単純な理屈だぜ?
1.レベッカ狼→マンジは偽。
2.マンジは俺的には狂人っぽくない。
3.マンジ狼。キタコレ。
あと、マンジ狼だからといって、レベッカ狼とは限らない。
あくまでレベッカ狼→マンジ狼の一方通行で考えてるんで。

>>130 マンジ
グレン狂人がマンジ狼よりも鉄板だから。
で、俺は「狂人も吊っときたい派」なんでね。
(209)2006/02/26 00:09:08
流れ者 ギルバートは、紅茶を一口すすった。
2006/02/26 00:09:52
農夫 グレン
>>204
てか、質問以外で発言理由を考えるんじゃなかったの?
(210)2006/02/26 00:10:27
異国人 マンジロー
>>209
皆はその思考の過程にたどり着くまでの過程をもっと詳しく知りたいのではないかと思うが…

>俺は「狂人も吊っときたい派」なんでね。
わかった。
(2006/02/26 00:11:10、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
>>209
皆はその思考にたどり着くまでの過程をもっと詳しく知りたいのではないかと思うが…

>俺は「狂人も吊っときたい派」なんでね。
わかった。
(211)2006/02/26 00:11:25
農夫 グレン
>>209
俺は、紅茶に少しブランデーを。
って、俺の分はねーのかよ?
(212)2006/02/26 00:12:08
雑貨屋 レベッカ
あ…【吊り仮決定了解よ】

グレンさんは狼サイドに間違いないもの。反対する理由はないわ。

あたし吊りも…みんなが望むなら反対はしないわ。
パンダなんてノイズになるだけだものね。
でも、くどいようだけど、佐渡先生がいない今、吊りであたしの潔白を証明することは出来ないの。
だから本音を言えば、あたしは無駄に吊られたくはない。
(213)2006/02/26 00:12:09
書生 ハーヴェイ
>>209
いや、マンジ狼=マンジ偽ですから、レベッカ=狼になるんじゃないですか?
(214)2006/02/26 00:12:27
村長の娘 シャーロット
>ギルバートさん
>>209
なるほど。
できれば2番の内容も詳しく聞きたいですわ。
そしてその考察のあと、「マンジローは狼っぽい」と思われたのなら、その辺も。
(215)2006/02/26 00:13:05
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2006/02/26 00:13:10
異国人 マンジロー
>>212
俺はブランデー入り紅茶の紅茶抜きを所望したい。
(216)2006/02/26 00:13:21
流れ者 ギルバート
レベッカのタルタルソースは何に付ければいいんだ?
まさか、これで「単独の料理」ってことは・・・。
>>214
・・・え?
・・・・あれ?
・・・・・そういやそうだ。明確に間違ってるな俺。
俺も「うっかりさん」の仲間入りかッ!?
(217)2006/02/26 00:17:04
村長の娘 シャーロット
卍狼だからってレベ狼とは限らない、なんていう発想が出てくるのはなんでだろう?
狼でも思い違いするかな?
ギル狼なら、レベも卍も狼ではない、ってことか。
村人でも勘違いくらいありそうだしなぁ…。
2006/02/26 00:18:20
村長の娘 シャーロット
うーん。ギル占いになりそう。
2006/02/26 00:19:05
村長の娘 シャーロット
>>213
私もレベ吊りたくないなぁ。
だってカミーラ真に見えない。
2006/02/26 00:19:58
雑貨屋 レベッカ
>>209
みんなでツッコミ入れてるけど、あえて言うわ。
マンジローさんが偽なら、残りの2人に真がいるってことでしょ?
ならあたしが狼じゃないの?

本気で分かんないわ…やっぱしギルバートさんは占って欲しい。
(218)2006/02/26 00:20:04
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートのヘアバンドにタルタルソースをつけた。
2006/02/26 00:20:43
農夫 グレン
あのさぁ、明日8人になるよね。
それで、狼側吊りそこねたらランダムにならねェ?
レベッカしかねって。

>>209
いやいや、俺には心の声が聞こえた。
仲間は吊りたくないぞーって。
(2006/02/26 00:20:55、農夫 グレンにより削除)
農夫 グレン
あのさぁ、明日8人になるよね。
それで、狼側吊りそこねたらランダムにならねェ?
(219)2006/02/26 00:21:22
雑貨屋 レベッカ
>>217
パンに塗るのよ。
オーブンで焼いても美味しいわよ。



多分。
(220)2006/02/26 00:21:26
流れ者 ギルバート
>>215
えーっとその理由は・・・ここだ。>>2:98参照。
やっぱり狂人なら初日は霊能騙るべきところだと思うよ。
白を連続して出しているのも狂人としては不自然だしな。
(221)2006/02/26 00:21:37
異国人 マンジロー
>書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートのヘアバンドにタルタルソースをつけた。

それは俺らにギルバートを食べろというサインか?(笑
(*42)2006/02/26 00:22:26
村長の娘 シャーロット
もう一度村の全体図を整理してみよう。

占い師:マンジロー
霊能者:ヴィンセント
聖痕者:ハーヴェイ
人狼:(ギルバート・ナサニエル・ケネス・セシリアのうち2名)
狂人:グレン・カミーラ
村人:シャーロット・レベッカ・コーネリアス
2006/02/26 00:22:38
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイはヘアバンド食う気か? いくら俺でもそこまではしないぞ。
2006/02/26 00:23:17
農夫 グレン
>>221
白連続っつっても二日目でっせ?
しかも、事前に二個黒出てまっせ?
(222)2006/02/26 00:24:04
村長の娘 シャーロット
>>221
そこから「マンジロー真」にいかないからギルは不自然なんだよ。
2006/02/26 00:24:22
雑貨屋 レベッカ
>>*42
食べたくないわよーーーーー!
ギルをSG気味に扱ってるからね♪
(*43)2006/02/26 00:25:15
流れ者 ギルバート
さて、皆さんお待ちかね。
>>99の真意を説明しとくぜ。謹聴謹聴。
ズバリ! 【白が増えたら村有利だから】!
まあこれだけだと当たり前だのクラッカーなんで、
詳しくは次の発言で説明するけどな。

>>219
君が狂人なので問題ないぞ。うんうん。
それにその問題は一回議論した時に大丈夫っぽかったし。
(223)2006/02/26 00:25:59
村長の娘 シャーロット
あぁいや、マンジローはレベに白出しだっけ。
おかしくはないか。
2006/02/26 00:26:01
異国人 マンジロー
ていうか男は筋肉質でうまくない。
脂の乗った妙齢のご婦人を所望したいところだが、我が侭も言っておれん。
(*44)2006/02/26 00:26:23
雑貨屋 レベッカ
>>222
も一つ前の更新の話だから。
全白のときの話だから。
(224)2006/02/26 00:28:18
異国人 マンジロー
>>223
確かに白が増えたら有利だが、意見が飛躍しすぎだ。
主ら二人をそこまで信用できぬ。
(225)2006/02/26 00:28:20
村長の娘 シャーロット
ええと、さっきの全体図の続き。
この場合の人狼は、一人はセシリアの可能性大。
そして「セシリア+ナサニエル」は考えにくい。
ケネスはセシリアと共に狼の場合、セシリア吊りなのに気楽っぽさが変わらないので、

●ギル>ケネ>>ナサ○
2006/02/26 00:29:14
雑貨屋 レベッカ
あたしは脂身より赤身が好きだけどー。
ハーヴェイさんは痩せ型だし、脂身多くないよね?
(*45)2006/02/26 00:29:38
流れ者 ギルバート
>>223の続き。
まあアレだ。既に俺たちは確定霊能者を失っている。
セシリアが人狼であればいいんだが、そうでない場合は
もはや村は危機的な状況にあるといっても過言じゃない。

で、これからもあんまり確定白が出そうな状況じゃないし、
ここらで公認白を一挙に2人ぐらい作っとかないことには
村側の勝機はかなり薄いんじゃないか、って考えたんだわ。
(226)2006/02/26 00:31:10
農夫 グレン
>>223
なら、吊られても良いか.
って、良いわけがねー。
(227)2006/02/26 00:31:12
村長の娘 シャーロット
もう一つの全体図。

占い師:マンジロー
霊能者:ヴィンセント
聖痕者:ハーヴェイ
人狼:グレン・(ギル・セシ・ナサ・ケネ)
狂人:カミーラ・?(セシ・ギル)
村人:シャーロット・レベッカ・コーネ
2006/02/26 00:31:31
異国人 マンジロー
書生は良い物を食えてなさそうだから味は落ちそうだね。
あとケネスは不摂生をしてそうだから相当まずいだろうな。

味が良さそうなのは良い物を食べてそうで脂も乗っているシャロだろう。やっぱり。(じゅるり
(*46)2006/02/26 00:31:51
村長の娘 シャーロット
ギル意味わかんない件について。
2006/02/26 00:32:25
雑貨屋 レベッカ
ごめん、すんごい眠くなってきたわ…
リアルタイム議事に気を取られすぎて、灰考察が出せなかったわ…
基本的には昨日とあんまし変わってないけど、ギルバートさんの言動が気に掛かりまくりとだけ。
それじゃ、また明日ね!
(228)2006/02/26 00:32:55
村長の娘 シャーロット
決めうちできればそりゃあ有利だろうよ。
でも「しない?」と言われて「するする」にはならんだろう。
2006/02/26 00:33:25
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/02/26 00:33:58
流れ者 ギルバート
まあ、それだけケネスが俺の中で白かったんでな。
俺はここにきて完全に怪しまれてるようだが(苦笑)、
ケネス1人ぐらいは白で見とかないと正直キツいと思う。
(2006/02/26 00:34:29、流れ者 ギルバートにより削除)
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカおやすみなさい。
2006/02/26 00:34:34
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、こんばんは。

やっと顔を出せました〜♪
(229)2006/02/26 00:34:45
流れ者 ギルバート
まあ、それだけケネスが俺の中で白かったんで。
俺はここにきて完全に怪しまれてるようだが(苦笑)、
ケネス1人ぐらいは白で見とかないと正直キツいと思う。
(230)2006/02/26 00:34:52
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに手を振った。また明日。
2006/02/26 00:34:54
異国人 マンジロー
ところで今夜はコーネは来ないのかな?
(231)2006/02/26 00:35:31
吟遊詩人 コーネリアス
だいたいの流れは、鳩で確認しているのですけど、改めて議事録を読んできますね〜♪
(232)2006/02/26 00:35:31
雑貨屋 レベッカ
>>226
だから、なんでギルバートさん視点でケネスさんを白決め打ちできるのかが分かんないの!
(233)2006/02/26 00:35:43
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスに「こんばんはー」
2006/02/26 00:35:45
異国人 マンジロー
と、言ってたら来たか…
(234)2006/02/26 00:36:02
村長の娘 シャーロット
>>226
そりゃあ「決めうちできれば」有利でしょうが…
私視点で灰のあなたに「しないか?」と提案されましても、素直に「します」とは言えないんですけど。

それに…決めうちしないほうがいいこともあると思うのですが。(理由は言いたくないので各自で考えてください)
(235)2006/02/26 00:37:35
雑貨屋 レベッカ
あっ…ハーヴェイさん、シャーロットさん、ナサニエルさん、おやすみなさい。
act使わせたのに、出てきてごめんなさい。
でもツッコミたかったの!

それじゃ本当におやすみなさいね。
(236)2006/02/26 00:37:55
村長の娘 シャーロット
ケネス守護の可能性高いから、決めうちすると喰われるかもしれんよ。。

それ狙いのギル狼の可能性もあるし。
2006/02/26 00:38:15
異国人 マンジロー
おやすみレベッカ。
信用の薄い真ですまん…
(237)2006/02/26 00:38:56
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスこんばんは。
2006/02/26 00:39:29
雑貨屋 レベッカ
シャーロットさん狂人を考えるなら、食べられないわよ。残念ね。
あたしは多少味が落ちても、赤身の方がいいわ(オイ
(*47)2006/02/26 00:39:55
流れ者 ギルバート
>>233
そう? なんかもう、すんげー白いじゃん。全体的に。
具体的にどのへんが、と言われると困ってしまうんだが。
(238)2006/02/26 00:39:59
村長の娘 シャーロット
コミットなしなのかねぇ。。。
2006/02/26 00:40:04
吟遊詩人 コーネリアス
【仮決定了解しました】

そして、ギルバートさんの謎発言の真意が明らかにっ。

どんな作戦かよく分からないまま賛成だけしちゃっておこうかな〜、と考えていたのが無駄になりました〜♪
(239)2006/02/26 00:40:41
雑貨屋 レベッカ
あえて表ではシカトしちゃうわ。
蜜豆さん、明日もがんばりましょうね♪
(*48)2006/02/26 00:41:12
異国人 マンジロー
そうなんだよな。カミーラは一見ガリガリだから肉が薄そうだし。
赤身としたら普段から身体を動かしてそうなギルバートかナサニエルか。
野菜を多く食べてそうなグレンもヘルシーな味がしそうだが。狂人だからな。多分。
(*49)2006/02/26 00:41:56
冒険家 ナサニエル
>>223>>226
その自信はどこから来るのかなーと思ってみたりする。
だから占いに挙げたのだけど。

ケネスは僕を疑っていたあの状態から「白っぽい」と思っているのだけど。
自分を疑っていた相手を疑えないと言うのもなかなかないことだと思うよ。
(240)2006/02/26 00:42:10
異国人 マンジロー
かまわんよ。
がんばろうな。
(*50)2006/02/26 00:42:17
流れ者 ギルバート
>>235
うん、それは分ってるつもり。
だからコーネとハーヴを名指しで提案してみた。
(241)2006/02/26 00:42:26
村長の娘 シャーロット
ギル守護でも占い師守ってるかも、って気がしてきた…
2006/02/26 00:42:54
異国人 マンジロー
>>241
ナチュラルに黒いぜギル(笑
(*51)2006/02/26 00:43:40
村長の娘 シャーロット
>>241
重要なのは後半の意味を理解しているかいないかだ。
2006/02/26 00:44:11
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、こんばんは。

こんなに挨拶されるとうれしいですね〜〜♪

なにやら殺伐としていたようですから、早速一曲いきましょうか〜〜♪


みっちゃんみちみち、うん○たれて〜〜〜♪
(242)2006/02/26 00:45:11
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/02/26 00:45:34
農夫 グレンは、吟遊詩人 コーネリアスそれ最低な下ネタ!小学生並み!
2006/02/26 00:45:55
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットのハリセンで吹っ飛ばされたっ。
2006/02/26 00:46:03
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。
2006/02/26 00:46:07
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスを不信の目で見た。
2006/02/26 00:46:29
吟遊詩人 コーネリアス
むう!!
グレンさん! 私のどこが小学生並みなんですかっ。

私がいつそういう発言を!?

何時何分何秒、地球が何回まわったときっ!!??
(243)2006/02/26 00:47:39
異国人 マンジロー
そう怒るな皆の衆。
コーネリアスは場を和ませようとしてあえて尾籠な歌を歌うという並の器量では出来ぬ事をしてみせた。
やるなコーネ。人心掌握術とはこうありたいものだな。
(244)2006/02/26 00:47:55
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスを信頼の目で見た。
2006/02/26 00:48:00
村長の娘 シャーロット
>>244
いやわかってるよw
2006/02/26 00:48:35
のんだくれ ケネス
そりゃ〜・・・

俺は白だけどさぁ。

ちょっと無理があるだろ、この流れじゃ。

〔頭から湯気出しながら戻ってきた〕
(245)2006/02/26 00:48:39
農夫 グレン
2006/02/26 00:45:11にだな。
うん。勿体無いから食べるとか無しだ。
(246)2006/02/26 00:49:28
冒険家 ナサニエル
>>242
コーネリアス…面白すぎるから止めてw
確白になっててくれて良かったなぁ。
それだけでも疑いまくった甲斐があった?(ぇ?)
2006/02/26 00:49:34
村長の娘 シャーロット
大阪人のノリだよ。
2006/02/26 00:50:01
異国人 マンジロー
>>246
細かく言うとおそらくその15秒前だな。
(247)2006/02/26 00:50:37
吟遊詩人 コーネリアス
>>246
本当か!?
本当だな!!

命かけるかっ!?



私はかけますよ!!


ほら





つ「いのち」
(248)2006/02/26 00:52:18
農夫 グレン
>>248
大丈夫、恐らく今日中にその命を捧げるハメになる。
これもワタシの不徳の致す所で(以下略
(249)2006/02/26 00:54:29
異国人 マンジロー
ハーヴェイとコーネに聞きたいんだが、ギルバートの提案をどう思う?
(250)2006/02/26 00:55:02
のんだくれ ケネス
10>8>6>4>2

吊り回数はあと4回(GJ無い場合)

狂人1人は「10>8>6」ここまでには1人吊っておきたいな。
グレン狂人(狼)を決め打つとする事に対しての異議はなさそーだな、今んとこ。

あとはやっぱりマンジローとカミーラの真偽を最終的に決め打つ事になりそうだな・・・。
(251)2006/02/26 00:55:56
異国人 マンジロー
>>251
既に人狼1か狂人1を吊っているかもしれないがな。
(252)2006/02/26 00:57:10
のんだくれ ケネスは、風呂上りの1杯を堪能している。
2006/02/26 00:57:11
農夫 グレン
>>251
意義だしまくりんぐ。
俺だけ。
(253)2006/02/26 00:57:45
のんだくれ ケネス
>>253
却下しまくりんぐ。
(254)2006/02/26 00:58:53
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートは、ココで異議だと突っ込む!
2006/02/26 00:58:55
村長の娘 シャーロット
>>251
明日の状況によっては、また色々わかってくるかもしれませんね。
決めうちとまではいかないかもしれませんが。。。
(255)2006/02/26 00:59:05
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイがんば。
2006/02/26 01:01:32
農夫 グレン
。。。を多用する人って良く解らん。
・・・を文章では使わない?
2006/02/26 01:02:38
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
ここで議論停滞かな?
(256)2006/02/26 01:03:49
異国人 マンジロー
では、そろそろ俺も休ませて貰う。
おやすみ。
(257)2006/02/26 01:04:23
農夫 グレン
灯りが無いと不平を言う前に、率先して灯りをつけましょう。
2006/02/26 01:04:26
のんだくれ ケネス
霊能者(医者)がいねぇんだ。
いくら黒判定が出たところで後押しとなる鑑定は無い。
最後は今までの言動や流れ、黒出しの相手、タイミングなどからどの占い師をハーヴやコーネが信じるかってのが勝敗の分かれ目になるはずだ。

まぁ2択だけどな!!!
がっはっは!
(258)2006/02/26 01:04:31
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、いきなり占われるとは、想定外でした。

私の予定では、占われるまでもなくホワイト オブ ホワイト。
伝説の白と称えられ、狼二匹を、一撃でクリア〜だったのですけど。


そして………。

勝利に湧き上がる村。しかしそこに、ライバルのナサニエル(仮)が。
緊張した雰囲気に静まる村。
しかし、次の瞬間
ナサニエル(仮)「ふ、お前には負けたよ」
手を差し出すナサニエル(仮)。がっちり握手する二人。盛り上がる村。
(259)2006/02/26 01:04:45
流れ者 ギルバートは、その間違いは頻出過ぎるのでツッコまない。
2006/02/26 01:05:04
吟遊詩人 コーネリアス
そして、その夜の祝賀会。
お酒を抜くために、外で涼んでいるコーネリアスにそっと近づく影。
村一番の美女、シャーロット(仮)だ。

シャーロット(仮)「コーネリアスさん。もし、よろしければ、この村に残ってください。そして私と…」
その言葉を、どこからともなく取り出した薔薇の花でそっとふさぐコーネリアス。

コーネリアス「それ以上言ってはいけません。それに、それを言うにふさわしい人はほかにいる」
コーネリアスが視線で促すと、そこにはギルバート(仮)が立っていた。

ギルバート(仮)「シャーロット(仮)。僕は君を愛している!」
シャーロット(仮)「おお、ギルバート!」

しっかりと抱き合う二人。そして、二人が顔を上げると、いつの間にかコーネリアスはいなかった。
宴会場から村の人々が現れ、二人にコーネリアスの行方を聞く。二人はゆっくりかぶりを振った。

ギルバート(仮)「おそらく、次の村に向かったのでしょう。もしかしたら、彼は村を救うために天から使わされた使徒だったのかもしれません」
(260)2006/02/26 01:05:37
のんだくれ ケネス
ああ、それから

仮決定了解した。
(261)2006/02/26 01:05:42
吟遊詩人 コーネリアス
夜空を見上げる村人たち。そこに、星空をバックに笑顔で決めっ、のコーネリアス。

ありがとう、コーネリアス。さようなら、コーネリアス。また会う日まで。

世紀末救世主伝説 コーネリアス   第一部 完

第二部 スーパーウルトラダイナミック コーネリアス ゼータダッシュスクランブル に続く
(262)2006/02/26 01:06:00
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで、この村も終わりです。

みなさん、お疲れ様でした〜〜〜♪
(263)2006/02/26 01:06:30
冒険家 ナサニエル
>>259
どういうライバルですかそれはー!!
って言うか僕の役どころは何?
(264)2006/02/26 01:06:59
農夫 グレン
>>263
本当に終わりです。ありがとうございました。
(265)2006/02/26 01:08:50
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイがまったく出てこないのがちょっとウケた。
2006/02/26 01:09:37
のんだくれ ケネス
>>263

お疲れ様でした〜〜〜♪
〔超笑顔〕

・・・って終わるのかよ!!!!

俺の意見は大体出尽くした。
今夜は寝るわ。んじゃね。ばいびー!
(266)2006/02/26 01:10:47
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、昨日の段階で書いたものなので、現況には必ずしも沿っていないかもしれませんがw
(267)2006/02/26 01:10:56
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスに拍手した。
2006/02/26 01:11:14
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに手を振った。また明日な。
2006/02/26 01:12:48
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2006/02/26 01:13:06
村長の娘 シャーロット
やっと半数いったな。
2006/02/26 01:13:55
吟遊詩人 コーネリアスは、やあ、議事録を読み返していますが、長いですね〜。
2006/02/26 01:14:21
流れ者 ギルバート
ん、なんかグレンの言動に含みがあるのが気になるな。
ラストウルフだったりして。んなわきゃないか。
2006/02/26 01:15:01
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスおやすみなさい。
2006/02/26 01:15:05
冒険家 ナサニエル
コーネリアスは結構ネタ好きなんだな。
昨日のズ○ットネタといい…僕は好きだけどね。
(268)2006/02/26 01:15:08
農夫 グレン
               ヾ、
                 l
            ''-=、 、.,i
             | `ヽ
            (::L  i
              {::::::i  l
            |::i::|  l
            l::!:j   .!
            ゙´´  i
              -=- .ノ

ぼくがしんだら、このAAを貼り付けてください。
(269)2006/02/26 01:16:14
農夫 グレン

 ,_________________
 |                       |
 |  ._,,..-..,,,__          ○     .|
 |  |:::::::: ニ=.T         _______.   .|
 |  |:::::::: ニニ ト、      _,.-个:::::::|   |
 |___ .|:::::::: ニニ |叫     |.=ニレ-'个ー‐-|
 |.  ̄\:. ニニ.|叫 ̄ ̄ ̄~T=ニ|::|`'ー.,_  .|
 |-ー‐''''个.ニニ.レ'´√ ̄ ̄'个-.,|::| 叫 `'ー|
 |. ニ= |::_,.-'´ /   _   ';_ ``|.,     .|
 |   _,.ト'´  /  /入ヽ  `;_  \   |
 |  /    /   ヽ∵フ   `;_  \,  |
 |_/     /  √ |Y| `'i   `;_   \_|
 |      /    | |.|.| .|    `;_    |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

このネタがまずったかー
しかも、このネタの犯人も二人だし。
(270)2006/02/26 01:19:18
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに >何か取れ >服
2006/02/26 01:19:42
冒険家 ナサニエル
長いぞー。そして怖いぞー>議事録

あの場にコーネが居たらどう対処したんだろう?
ああいう場の納め方は僕には出来ないなぁ…

今日の事は本当に反省しています。
マンジローさんも不快にさせて本当にごめんなさい。
2006/02/26 01:19:52
村長の娘 シャーロット
>>268
それ…わかんないんだよねー…
2006/02/26 01:20:04
農夫 グレンは、ボス!捜査を中止しましょう。
2006/02/26 01:25:40
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレン…ごめん、その元ネタがわからない…(泣)>>270
2006/02/26 01:26:07
吟遊詩人 コーネリアス
■1.今日の占い
●ケネスさん
シャーロットさんは、私の中では確定白ですから。
ナサニエルさんも昨日の考察で白印象。
残るはギルバートさんと、ケネスさんです。
で、ギルバートさんは怪しい作戦を展開して、疑いが増しています。
でも、ああいったことが出来るのも、村人だからではないかとちょっと思いまして。

というわけで、●ケネスさん ということで。

■2.今日の吊り
▼グレンさん
霊能者がいない今、占い師ローラーを始めたほうがいいと思います。
となると、一番疑わしい▼グレンさんではないかと。

ただ、私は狂人ではないかと思っているんですけど。
(271)2006/02/26 01:28:41
吟遊詩人 コーネリアス
■3.能力者真贋(レベッカの判定も含め)
昨日と変わらず
カミーラさん:真
グレンさん:狂
マンジローさん:狂
でしょうか?

■4.佐渡酒造が無残な姿になった理由
セシリアさんが狼だから賭けに出た?

■5.灰考察(変わった点があれば)
占い師のところで語っているので省略します。
(272)2006/02/26 01:28:51
吟遊詩人 コーネリアス
>>268
吟遊詩人ですから〜♪

そもそも、この村もサドマゾ村だったのに、いつの間にかガチへ〜。
こうなると、確定マゾだったセシリアさんを退場させてしまったのは、ミスだったかもしれませんね〜〜♪
(273)2006/02/26 01:30:36
冒険家 ナサニエル
まだまだですね僕は。
あくまでゲーム上の話とはいえ、流れとして仕方がないとは言え、感情的な発言をしてしまった。
不快になる発言はするまいと決めていたのに…
2006/02/26 01:30:39
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンにカツ丼をとった。
2006/02/26 01:30:51
農夫 グレンは、ミンス党員の永田議員の気持ちが痛いほど解る!
2006/02/26 01:30:58
村長の娘 シャーロット
グレンの発言がアレに見えるけど…
あと、コミットするにしてもカミーラいつの間にかいないみたいだからできないね。
2006/02/26 01:31:39
流れ者 ギルバート
さてと。そろそろ今日の意見は出揃った、のかな?
占い先の仮決定がまだ出てないけど、今日はこのへんで
失礼させてもらうぜ。一応、コミットだけはしておくぞ。
(274)2006/02/26 01:32:45
流れ者 ギルバートは、リセットボタンを押しながら電源を切った。
2006/02/26 01:33:26
農夫 グレン
多分一つ目の推理でしくじってるかもしれないから
この、二つ目の推理でしくじるようなら、
恐らく、サバイバルゲームまで直行するぞって!

犯人は・・・
ぼくだ。
真理だ(誰?
→あいつだ

犯人の名前を入力してください。
れべっか
(275)2006/02/26 01:34:42
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートおやすみなさい。
2006/02/26 01:35:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>269
「僕が死んだら、アル○ャーノンに花束をあげてください」
ではないんですか?

>>270
ポートーピア〜〜〜〜♪
という歌が、むか〜〜〜〜〜〜しありましたね〜。
(276)2006/02/26 01:35:28
冒険家 ナサニエル
>>273
いや、僕ももう自分のS設定何処かに行ってるから。
今からその設定復活させてもあれだし(笑)

議題の続き考えないとな…
(277)2006/02/26 01:35:46
農夫 グレン
占いの仮決定が出てない辺りもう、俺の前途がもう、無いも同然やん。
とりあえず、ギルに合わせておくー。
(278)2006/02/26 01:36:25
村長の娘 シャーロット
そういえばいつの間にかカミーラさんの姿が見えませんから…コミットするにしても、占い先を確認してもらわなければできませんね…。
(279)2006/02/26 01:36:25
吟遊詩人 コーネリアス
では、名残も惜しいですけど、私もこれで〜♪

明日も、更新前に顔を出せればいいのですけど〜〜〜〜♪
(280)2006/02/26 01:37:05
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンのネタに反応しかかったが、ベッドの中で死んだふり。
2006/02/26 01:37:29
村長の娘 シャーロット
oO(そういえば私もM設定だったのにいつの間にかSになってる気がしますわ…M騙りって私のことだったのかしら…)
(281)2006/02/26 01:38:08
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート、おやすみ。また明日。
2006/02/26 01:38:12
農夫 グレン
>>271
何で、霊能が居ないと、占いローラーなんだよ、かんしゃくおこるrrrrrrrr!
(282)2006/02/26 01:38:23
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみなさい。
2006/02/26 01:38:39
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスおやすみー。明日もよろしくー。
2006/02/26 01:40:14
農夫 グレンは、皆、おやすみなさい。
2006/02/26 01:41:05
吟遊詩人 コーネリアスは、ファミコンベーシックで、FM音源を鳴らしながら出て行った。
2006/02/26 01:42:15
吟遊詩人 コーネリアス
やあ、これで雰囲気は、元に戻った…のかな??
2006/02/26 01:44:19
農夫 グレン
>>279
もう、私吊りコミットするきですかそうですか(笑)
うおお、この(笑)が眠っていた占い能力(?)を呼び覚ましそうな気がする!
こんな時に力をくれるはずの永井豪先生はどこに?
(283)2006/02/26 01:46:24
農夫 グレンは、じゃあ、俺もテレビの方に集中しますね。。。
2006/02/26 01:47:50
村長の娘 シャーロット
私も今日は休ませていただきますわ。
おやすみなさい。
(284)2006/02/26 01:48:07
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去っていった。
2006/02/26 01:48:15
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット俺はシカト?(笑)
2006/02/26 01:50:22
冒険家 ナサニエル
明日グレンを吊るのなら、占いで「確定白」が出る事は無くなる訳ですね。
グレン真の可能性を考えるならば、ですが。
2006/02/26 01:50:37
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットおやすみ。お疲れ様。
2006/02/26 01:51:33
冒険家 ナサニエル
>>283
僕はまだセットもコミットもしていないよ。
占い先が決まってないしね。
現在時間を進めているのは5人らしいし、今日はコミットしないかもしれないね。

って言うか、いつのまにかハーヴェイの姿も見えなくなってるな。

僕もそろそろ寝ようかな。
…議題の残りまだ殆ど手付かずだ(汗)
(285)2006/02/26 01:58:36
農夫 グレン
質問に答えても何もいわねーし。
シャーロットってもしかして、マジできれてるのコイツ?ぷ。
2006/02/26 02:00:35
冒険家 ナサニエル
と言いつつハーヴェイに委任でコミットして寝たりします。
今日の仮決定に異論はないので。

あ、コミットするなら議題答えておかなくては。
2006/02/26 02:06:26
文学少女 セシリア
グレン吊るのは無いと思うんだけどねぇ…
灰の中で狼だと思える人を吊るのが一番安定なんですよ。
2006/02/26 02:35:28
文学少女 セシリア
占いの中に騙り狼いたとしてもそれはもうちょっと後でもいいんでないかな。
吊らないで置けば情報増えていくわけだし。
2006/02/26 02:39:16
文学少女 セシリア
私が狼だったと思ってる人は脳内が幸せすぎると思います。
微妙に村側追い詰められてます。
2006/02/26 02:44:18
農夫 グレン
「僕達の地獄はこれから始まるんだ 」

END

連載は今回で終了です
次回に御期待下さい
2006/02/26 02:48:46
農夫 グレン
:.
 ::::..
  ::::...  グレン:なあこの地獄ってもう終わっちまったのかな?
   ::::...
   ::::... ∧_∧_∧
    ::::.(∀・( ´∀`)  バカ野郎!まだ始まってもいねぇよ!
   r -(  ( O┰O、
  ..::ii'⌒< <  ) 冊冊〉
  ::'、__,,l!しし(_)l!lJ´
          '、__,l!j
2006/02/26 02:51:55
冒険家 ナサニエル
とりあえず残りの議題もまとめておいた。

■3.能力者真贋(レベッカの判定も含め)
昨日は占いの中に狼がいる可能性を考えていたけど、やはり【真・狂・狂】なのかなという気がしている。
グレン 狂>真
カミーラ 真>狂
マンジロー 狂≧真
グレンについては変化なし。
カミーラとマンジローの評価が若干変わった。
カミーラは今のところ一番無理がないと思う。でもそれが引っかかる所でもある。演技だったらお手上げと言う所。
マンジローは昨日の時点で狼と思ってはいたけれど>>35で考えが変わった。素でのうっかり発言かもしれないが。
ただ、マンジロー狼なら真が黒を出している事からレベッカが狼となるわけで…だとしたら、自分で「レベッカ吊り」を推す意味がわからない。故に狼の可能性をなくしました。
(286)2006/02/26 02:54:36
冒険家 ナサニエル
■4.佐渡酒造が無残な姿になった理由
やはり「セシリア狼」だからなのだろうか?
セシリアが人で、霊能を潰す事で「人狼ではないか」と言う疑いを持たせることも可能だけど…

■5.灰考察(変わった点があれば)
特に変わったところはない…
ただギルバートがちょっと怪しくなってきたかな。
白いとは思うのだけど念の為に占われてください。
(287)2006/02/26 02:55:43
異国人 マンジロー
ニヤニヤ
(*52)2006/02/26 02:56:01
冒険家 ナサニエル
と言う訳で本当におやすみなさい。
(288)2006/02/26 02:56:41
異国人 マンジロー
あとはどう寒天を吊らせないようにするかだが…
(*53)2006/02/26 02:57:04
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
国境の長い地獄を抜けるとそこも地獄だった。
                  川端康成
2006/02/26 03:14:11
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2006/02/26 08:47:09
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます〜♪

昨日は皆さん、お疲れ様でした〜〜♪
今日の夜は顔を出せるかわかりませんから、今のうちに顔を出しておきます〜〜〜♪
(289)2006/02/26 08:47:12
吟遊詩人 コーネリアス
というわけで、昨日に引き続きグレンさんを促し〜。

>>250
すみません、返事が遅れてしまいました。
私としては、狙いがまったくわかりませんでした。
ただ、面白そうだから賛成しておこうかと思っていましたよ〜。

賛成したときの、ギルバートさんとケネスさんの反応も確認しておきたかったので〜〜。

まあ、性格には、私には反応を分析できないので、誰かに確認してもらおうと思っていましたが〜〜。 
(290)2006/02/26 09:04:10
吟遊詩人 コーネリアス
正直、皆さんが何を言っているかわからないことも多いのですけどね〜。

ハーヴェイさんが襲撃されてしまったら、わたしはどうしたらいいのか〜〜〜〜〜(TT)。
といいますか、狂人疑惑が払拭されたわけでもありませんしね〜〜〜。
(291)2006/02/26 09:07:24
雑貨屋 レベッカ
ちょっと顔出し。
【ハーヴェイさん襲撃】
【ハーヴェイさんに投票委任】
で、あたしはコミットしておくわ。
襲撃変えたいなら、書いておいて〜

って言っても、あたしが確認する前に更新しちゃったらどうにもならないけど。
(*54)2006/02/26 09:08:01
雑貨屋 レベッカ
うわ!コーネリアスさん、なんていう発言タイミング…
多分、ハーヴェイさん襲撃になるわよ。
GJ出るかもしれないけど。
(*55)2006/02/26 09:09:47
雑貨屋 レベッカ
ロッテ、ギル、ナサ、ケネス
この中に狼…
ロッテは白い。とてつもなく白い。
ギル微妙。
ケネスも吊りたいほどじゃない。
ナサかな…

セシリア狼と考えた場合、ナサ狼は考えられる?
2006/02/26 09:17:00
雑貨屋 レベッカ
おはようございますー!あんまし時間無いけど。
あたしは【グレンさんに投票】してコミットしておくわ。
もしあたし吊りになった場合、委任だと変なトコに投票されるかもしれないし。
(292)2006/02/26 09:35:35
吟遊詩人 コーネリアス
では、この辺で〜。

(ナサニエルさんが、ネタを期待しているような気がします〜。私は、詩人で、コメディアンではないのですけどね〜〜〜〜〜〜)
(293)2006/02/26 09:36:27
吟遊詩人 コーネリアスは、ウクレレを片手に、出て行った。
2006/02/26 09:36:33
雑貨屋 レベッカ

で、必死に考えてたんだけど、灰吊りなら▼ナサニエルさんとしておくわね。
シャーロットさんは白いわ。ものすごく。狼には見えない。
ギルバートさんとケネスさんは微妙…特にギルバートさんの>>99は、理由を説明してもらっても納得できない。その分「狼が言うか?」っていうのはあるわ。
もし灰に狼2なら、ギル−ケネスっていうのも考えられなくも無いけど。
でも、やっぱり佐渡先生襲撃の理由を考えたとき、セシリアさん狼の可能性が高いと思うの。
なら、ラストウルフはかなり必死なはず。じゃあ誰が一番怪しいかと考えたら、やっぱりナサニエルさんな気がするわ。

読み間違えてるかもしれないし、ラインとか考えてないし、相変わらず薄い考察だけど…
あたし吊られるかもしれないし、言えることは言っておこうと思ったの。
それじゃね。
(294)2006/02/26 09:38:07
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/26 09:39:36
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイ
すみません、寝落ちしてました…(笑)
最近睡眠不足だったので。まぁそれはどうでもいいんですが。

占い先の決定がまだでしたね。
それに、僕もいつまでいられるか分からないので、現時点での僕の考えを投下しておくべきかな。
まぁ今日は時間があるので、また後で。
(295)2006/02/26 09:48:46
のんだくれ ケネス
守護は生存してるならハーヴ護衛1本で頼むよ
2006/02/26 10:41:37
のんだくれ ケネス
マンジロー:真占い師

ここまで疑われて怒るって真だからだろーね。
騙りなら、「やっちゃった!」って焦るのが先で怒りはでないでしょ 普通なら。
レベッカ吊り発言に対してのツッコミを馬鹿にされたような受け取りをするのは真占い師だからだろう。

こんなんで気が付きたくなかった・・・。
2006/02/26 12:14:10
のんだくれ ケネス
つまり、

カミーラ:狂
グレン:狂
マンジロー:真

占い師に狼で潜伏狂人ってのは考え難いなぁ。

セシリア狼の場合
シャロ/ナサ/ギルの中に1匹

セシリア白の場合
シャロ/ナサ/ギルの中に2匹

次手で占い師襲撃は考え難いから、明日のマンジの判定次第では狼の内訳わかるかな?
2006/02/26 12:17:00
のんだくれ ケネス
占い希望を変えたい。

今日は▼グレンの1点に変更だ。
●シャーロットはそのままで。
(296)2006/02/26 12:22:34
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/26 12:23:16
のんだくれ ケネス
>>296
変えたいのは吊り希望だよと自分にハリセン。

やっぱり昼間は調子でねぇ。
(297)2006/02/26 12:24:12
逃亡者 カミーラは、集会場に現れた。
2006/02/26 13:38:15
逃亡者 カミーラ
ごめんなさい。昨夜は途中で寝てしまってました……。
(298)2006/02/26 13:39:20
逃亡者 カミーラ
>>146 >>156(シャーロット)
本当は、全部出したくなかったんですけどね……。

1.レベッカ(狼)との親和性
ナサニエルさんが狼の可能性は、極めて低いでしょう。
レベッカさんの「▼ナサニエル」は危険すぎます。
昨日、2票目の「●レベッカ」を入れたケネスさんも低め。
カミーラが3票目を入れるかもしれない、という予測はあったでしょうし。

2.マンジロー(狂)との親和性
狼視点では、今朝の占い結果でマンジローさんが狂人だと確定しています。
今日の皆さんの議題回答を見る限り、あなたが一番、マンジローさんを真
寄りに考えてます。
自分が占われた時、絶対に白を出させる必要がある以上、何らかのサイン
があっても不思議じゃないです。
今日の占いは避けれそうなら、まだ出さないかもです。
(299)2006/02/26 13:42:30
逃亡者 カミーラ
3.マンジロー(狂)の視点
狼探しに最も熱心なのは狂人です。彼の視点も参考になるでしょう。
>>1:409「●ギルバートだ。理由は薄い。勘だ。」
>>1:500「その3人の中から選べと言うなら●セシリアだ」
あくまで私個人の感想ですが。誤爆を恐れる狂人っぽいです。
この2人は凄く白く見えていたので。
それから、>>134

4.霊能者襲撃について
>>138に加え、霊能者襲撃に最もメリットがあるのは、占い騙りの狼。
グレンさんやマンジローさんが狼の場合、これしか選択肢は無かったと
言えるでしょう。占い師を喰えば、次は自分が吊られる番ですから。
潜伏狼にとって、占い師を「狂」ではなく「狼」として吊らせるための布石
になります。
(300)2006/02/26 13:43:33
逃亡者 カミーラ
5.占いや吊りの人気順
ナサニエル>シャーロット>ケネス>ギルバート
左側の人ほど、余裕は無いです。人狼だった場合、生き残るためには
大胆に動かざるを得ません。

6.戦術眼
灰4人のCOに対する考え方について、全て(とまではいかなくても)
アンカー引いて抜き出そうかとも思ったんですが……。
ちょっと面倒だったので、断念しました。ごめんなさい。
これも参考にはしています。
(301)2006/02/26 13:44:46
逃亡者 カミーラ
7.狼像
ラストウルフは大胆に見えますが、最終日までの緻密な計算を既に
終えている可能性を高く見ました。
あなたが狼なら、確実に終えていると私は考えます。
あなたが村人だったら、私が死んでも必ず狼を見つけてくれるでしょう。
だから、私はあなたを占い希望に挙げました。
(302)2006/02/26 13:45:48
逃亡者 カミーラ
>>271(コーネリアス)
「シャーロットさんは、私の中では確定白ですから」
……これ、書き間違いですよね?

>>294(レベッカ)
薄くは無いですよ。>>199>>208に関しても。
私が言うのも可笑しな話ですけどね。あなた視点で、筋は通ってます。
(303)2006/02/26 13:48:45
逃亡者 カミーラ
>>198
【仮決定、了解しました】

占い先の本決定を確認し次第、コミットしますね。
(304)2006/02/26 13:49:55
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/02/26 13:58:29
流れ者 ギルバート
むにゃむにゃ。ハーヴが多数決で来れば俺占いか。
グレンが狂人ならカミーラとマンジのどっちか狼だから
判定は割ってくる・・・のかな?
2白でも白確定じゃないから割らない手もあるなあ。
これで2黒だったら素敵すぎるけど(笑)

・・・ま、占われた時に考えればいーか。
2006/02/26 14:19:28
村長の娘 シャーロット
出たな!「狼なら怖い」
独り言がすでにあと57ptな件について。
2006/02/26 14:31:12
村長の娘 シャーロット
やはり守護はケネスと考える。
これについてはちゃんと考察はあるけど、なにぶん独り言これで最後なので!
明日があれば明日にでも。

なのでグレン・セシリアのうちに一人狼がいないのなら、ギルかナサ。たぶん。たぶんだよ!

セシ-ギル、セシ-ナサ、グレ-ギル、グレ-ナサを見てみるか。
2006/02/26 15:16:14
村長の娘 シャーロット
↑独り言訂正
「グレン・セシリアのうちに一人狼がいるなら」だよ!いないならギル・ナサが狼ってことだよ!!
(2006/02/26 15:18:54、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
こんにちは。

>カミーラさん
回答ありがとうございます。
確かに私とレベッカさんが狼ならば、狂人確定でレベッカさんに白判定を出したマンジローさんを真としてレベッカさんを吊られないようにする、というのは自然ですわね。
(305)2006/02/26 15:20:33
村長の娘 シャーロット
>>299の1について
ライン考察により炙り出されたもう一人の候補、ギルバートさんとの関連性についてはどうでしょうか?

>>299の3について
「狼探しに最も熱心なのは狂人」というところに最も異議を唱えたいのは置いといて(笑)
狂人の視点は村人と同じだと思われますので、いくら熱心であってもあまり参考になるとは私は思えません。

また、「すごく白く見えていた」というのはあなた視点でですか?村視点でですか?
あなた視点であるならば、どうして昨日セシリアを吊り希望に挙げたのですか?
村視点であるならば、それは狂人視点ではなく村視点での「狼推理」です。また、マンジローさんが誤爆を恐れるならば、同時結果発表を乱したグレンさんにならってあなたの結果を見てからでもよかったのではないでしょうか。
(306)2006/02/26 15:29:19
村長の娘 シャーロット
>>306後半に補足
つまり、狂人が「誤爆を恐れる」ならば、吊りや占い希望ではなく、占い師を騙っている自分の「占い結果」ではないか、と思うという意味です。
(307)2006/02/26 15:31:41
冒険家 ナサニエル
こんにちは。

>>293コーネリアス
ちょっと誤解を招いてしまったか?
僕はネタとかそういうのを期待している訳じゃなくて…
コーネリアスの発言は場の空気を変える力を持っていると思うから。
その役割は君にしか出来ないと思っているから。
気分を害したのであれば謝罪する。
どうも僕はその辺りの配慮が足りないようだ。
(308)2006/02/26 15:39:47
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにお辞儀をした。
2006/02/26 15:40:52
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに手を振った。邪魔をしてしまったかな?
2006/02/26 15:42:47
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルにかぶりをふった。いいえ、大丈夫ですわ。
2006/02/26 15:47:41
農夫 グレン
同時結果発表を乱したグレンさんは余計だっツーの。
もー謝ってるじゃん、勘弁して下さい。
(309)2006/02/26 15:49:21
村長の娘 シャーロット
>>309
それに関してあなたを責めているわけではありませんわ。
それがわざとであってもなくても、マンジローさんが狂人であればそれを利用する手はないのではないか、というだけの意味です。
(2006/02/26 15:53:38、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
>>309
それに関してあなたを責めているわけではありませんわ。
それがわざとであってもなくても、マンジローさんが狂人であればそれを利用しない手はないのではないか、というだけの意味です。
(310)2006/02/26 15:54:05
書生 ハーヴェイは、集会場にやってきた。
2006/02/26 15:55:25
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロット乱したのは事実だからってかー。勘弁してくれ。
2006/02/26 15:59:32
書生 ハーヴェイ
■4.佐渡酒造が無残な姿になった理由

霊能者が居なくなった今、全ての情報が推測の域を出ないわけですが…
(1)セシリアさんが狼だった(残り狼数の撹乱)
(2)騙り占い師に対して存分に黒出ししろという合図
(3)レベッカさんが狼だった(パンダ吊りの回避目的)
(4)とりあえず早く霊機能壊したかった
このくらいかな。

でも(4)はかなりGJのリスクが伴いますね。セシリアさんが人間だったとしても、自分吊りを言い出したりと、あまり守護には見えなかったと思います。セシリアさんが狼なら言わずもがな守護ではありません。
つまり狼視点でも、守護者はほぼ生存していたと判断したはず。
にも関わらずの霊能者襲撃です。

しかもGJ1回で吊りが1度増えるということを考えると、灰狼にとってはかなりのプレッシャーです。
セシリアさんかレベッカさん狼という考えに誘導するためにそこまでのリスクを冒すとは考えにくく、素直にどちらか(もしくは両方)が狼なのではないかと考えています。

希望的観測が含まれて居ないとは言えませんが(笑)
(311)2006/02/26 16:02:30
村長の娘 シャーロット
グレンに関しては、真ならアイタタだけど、偽なら作戦としてそれはアリだと思うので、別にそれを責めているわけじゃないよ。

その前の暴言の数々は許容範囲越えてると思うけどね。
(2006/02/26 16:06:18、村長の娘 シャーロットにより削除)
村長の娘 シャーロット
カミーラさんの言う通り、レベッカさんが狼・村人どちらにしても、すでに狼には占い師の真贋がわかっていることになりますね。

そういった視点で見ると、少々突飛なタイミングでマンジロー狼説を言い出したギルバートさんや、態度でカミーラさん真では?と言いつつ曖昧にしているナサニエルさんが狼の可能性はありそうですが…。
(312)2006/02/26 16:10:44
村長の娘 シャーロット
初めに戻って考えてみると…
ギルバートさんとナサニエルさんが両狼だった場合、ギルバートさんの初日の占い希望は少々不可解です。

二人が狼ならば、あれで目立ってしまったギルバートさんが逆に占い先になる危険性もありましたし、あのままナサニエルさんが占い先になる可能性も充分あったと思いますし…。
(313)2006/02/26 16:15:21
書生 ハーヴェイ
ここからの展開ですが。
本日▼グレンで残りの吊りは4回。

グレン偽決め打ちで、今日の襲撃が占い師ではないならば、占い機能はまだ生きているとみなすことができます。

現時点で純粋な灰は4人。

今日、灰を1人占います。
その結果次第では、灰と占い師のラインが出来るかもしれません。
(314)2006/02/26 16:17:14
逃亡者 カミーラは、集会場に戻ってきた。
2006/02/26 16:17:22
書生 ハーヴェイ
でもグレン吊ったらさみしくなるよー
2006/02/26 16:18:13
逃亡者 カミーラ
>>306
ギルバートさんの判断は……難しいですね。
どうしても「潜伏狂人はあっても、人狼ではないだろう」という印象に
なってしまうので。
占いや吊りから最も遠い位置にいたのに、>>99 >>223の提案をして
悪目立ちするのも、不可解です。
そうなると……マンジローさんを狼と考えた方がスッキリくるというか、
納得は出来るかもしれません。
レベッカさんを切り捨てるのが早いと感じるものの、自分を真と決め
打ちさせることが出来れば、勝てますしね。
潜伏狂人っぽい人も、何人かいますし。

シャーロットさんの目から見て、マンジローさんがラストウルフである
可能性は、どの程度有り得ると感じます?
(315)2006/02/26 16:19:47
逃亡者 カミーラ
(続き)
「すごく白く見えていた」
これは私視点です。ギルバートさんについては、他に何人もいたと
思います(皆さんの、その後の考察から)。
セシリアさんについては、ハーヴェイさんとヴィンセントさんも同意見
でしたね(>>1:513 >>2:216 >>2:356)。

私が彼女を吊り希望に挙げた理由は、これまでにほぼ述べた通りです。
一つ目は、矛盾や思考のブレが見え始めて、発言からの判断が困難に
なったため。
二つ目は、「人狼」という限定ではなく「人外」の可能性を高めに見たため。
三つ目は、守護者保護を重視したからです。
(316)2006/02/26 16:22:26
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイ>>314 それって本決定?
2006/02/26 16:29:22
逃亡者 カミーラ
>>307
彼は、コーネリアスさんの占い結果で最後に発表してますね。
レベッカさんの判定は、先にグレンさんが黒を出してます。
マンジローさんの目にもグレンさんは狂人と見えていた可能性が高く、
確定白も確定黒も作らないために、白を出したのではないでしょうか。
(317)2006/02/26 16:30:00
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
>>315
私は今現在、ギルバートさんが潜伏狂人である可能性は低いと思っています。なぜならば、彼が狂人ならば占い師中に狼がいることは確実で、それなのに「▼グレン」を挙げ、「マンジロー狼説」を言い出しているからです。

そして潜伏狂人にしては、意見が中途半端な気がします。彼が狂人ならば霊襲撃によりセシリアさん狼の可能性は高く、ここで占い師をローラーされると困るわけです。つまり今の狂人の役目は、狼より先に吊られなければいけません。そのためには「狼騙り」が必要なわけで、そういう点ではギルバートさんの発言は少々不可解であっても「狂人っぽい思い切りのよさ」はあまりないように感じます。
(318)2006/02/26 16:31:47
村長の娘 シャーロット
>>315後半
マンジローさんが狼の可能性がどの程度ある、という言い方は私にはできません。
ですが私はマンジローさんを真と決め打っているわけではないし、マンジローさん狼の可能性をゼロにしているわけでもない、とだけは言っておきます。

特に明日の占い結果や襲撃先よっては、また色々変化すると思われますので。
(319)2006/02/26 16:34:14
書生 ハーヴェイ
>グレンさん
このままで行けば、本決定になります。
現時点までのグレンさんの発言に、仮決定を覆すほどのものを見出せていないのが現状です。
また、グレンさん自身も、▼グレンをそこまで嫌がっていないように見えるんですよね…
(320)2006/02/26 16:36:48
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイんじゃあ、それならそれでいいや。
2006/02/26 16:40:11
書生 ハーヴェイ
>>316
セシリアさんについては初日に白く見えていたぶん、2日目の特にシャーロットさんへ向けた発言には不可解なものを多く感じました。
僕自身の希望も▼セシリアでした。

吊られ際は、セシリアさんにしてはあっさりしすぎであったのが印象的です。
それが、僕の決定出しが遅れたために発言の時間がなかったためなのか、余計な情報を出さないための意図的なものなのかを判断することが出来ないという点が反省ですね。
(321)2006/02/26 16:40:17
村長の娘 シャーロット
>>318の続きですが、そういう点で見ると、今残っている灰の中に(そしてコーネさんも含め)狂人と思える人はいないような気がします。
もちろんこれは私がそう考えるだけであって、今回潜伏狂人がいた場合、その人がちゃんと「潜伏狂人としての仕事」をしているかどうかはわかりませんから。

ですのでそこから考えられることは、「セシリアさんが狂人」か、「占い師は真狂狂」ということです。
ですがセシリアさんの自分吊り発言が狂人のものだったとしても、自分吊りはある意味タブーです。(まぁセシリアさんは他にもタブーを破っている気はしますが)
これが狂人のものであるならば、それが原因で吊り回避してしまう可能性もあります。むしろ私は、あれは狼の「狂人騙り」だったのではないか、と思うのです。
(322)2006/02/26 16:41:34
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロット「返答、ありがとうです」
2006/02/26 16:47:18
逃亡者 カミーラは、「議事録を読み直しつつ、また暫く考察します」(離席)
2006/02/26 16:48:19
冒険家 ナサニエル
>>312
確かに考察での表現は曖昧だけど、僕は「カミーラ真」だとほぼ断定しているよ。

レベッカと僕が狼であるなら、僕は初日から仲間に切られている事になる。
幾ら狂人が二人とはいえそれは余りにも危険すぎるだろう?

ふと思ったのだけど、>>35のマンジローの発言で「マンジロー狂人」の流れが強くなってはいるけど、
恐らくは二人が黒を出したと言う時点で「▼レベッカ」になると思い、レベッカ吊りを言い出したのではないかと。マンジロー狼で、下手にレベッカを擁護すると自分が更に疑われると言うのを考慮して▼レベッカにした可能性もあるのかもしれない。
霊能が居ない今、パンダのレベッカが何物かを判断する事はできないから。

マンジローの場合、狂、狼どちらでも有り得ると言うのが厄介な所なんだけど。
占い師考察考え直さないといけないかな…
(323)2006/02/26 16:50:38
村長の娘 シャーロット
となると狼の可能性は、「セシリア+灰」となり、その灰候補としては「ギルバート・ナサニエル・レベッカ」です。

そして昨日からの発言を見る限り、仲間のうちの一人が吊られてしまったラストウルフとしての焦りのようなものが見られるのは、ギルバートさんだけです。
レベッカさんとセシリアさんが共に狼の場合、かなり窮地に追い込まれています。また、今回の霊襲撃がかなりハイリスクであったため、ここでGJされてはほぼ詰みです。
ナサニエルさんに関しても、(これは彼の性格なのかもしれませんが)思考や発言にブレがないと思います。至って冷静です。
(324)2006/02/26 16:51:07
流れ者 ギルバートは、鼻歌を唄いながらやってきた。
2006/02/26 16:53:56
農夫 グレン
根拠無いって言われるようじゃねえ。
実際無いし。
2006/02/26 16:54:46
冒険家 ナサニエル
>>322
セシリアがしたまずい事の一つは、プロロを見ると希望役職がわかるなどの、所謂「メタ発言」かな?
勿論希望が通るとは限らないのだからあてにはならないし、何より発言や態度で判断するべき物だと思うから。
僕もよくやってしまうけどね(苦笑)
2006/02/26 16:55:27
流れ者 ギルバート
>>318
セシリア狼の可能性は切ってるよん。でグレン狂決め打ち。
【レベッカ&マンジ狼】の時は代わりに吊られよう、と。
【カミーラ&シャロorケネス】の狼コンビなら問題なく
このまま勝ち逃げできるだろーし。後付けしすぎだ俺。
2006/02/26 16:55:44
流れ者 ギルバート
>>312
や、たしかに変なタイミングで変なこと言っちゃったよな。
>>116の前半について弁解させてもらうと、他に言うことが
あんまり思いつかなかったので結構適当に発言したのよ。
だからあんまり突っ込まれても・・・その、何も出ない。
ちなみに>>99はガチ。>>209前半の後段は素ボケ。
>>324
えーと、ケネっさんはどうなんだ? やっぱり白い?
(325)2006/02/26 16:58:14
冒険家 ナサニエル
おー、冷静って言われてるー!!
発言にブレがないとも言われてるなぁ…格好ブレてると自分では思ってるよ。
特に占い師に関してはね。でも今回はブレの理由もつけているから目立たないのかなぁ?

何となく進歩したなぁ自分…と思ったり思わなかったり。
2006/02/26 16:58:54
書生 ハーヴェイ
>>324
狼がセシリア+レベッカの場合こそ、佐渡先生襲撃のリスクとリターンが等しくなると思います。というか、そこが狼ならそれ以外の選択肢はなかったと思います。
レベッカさんは必ずパンダになりますから、佐渡先生が生きていれば間違いなく吊られてしまうし。

ラストウルフの戦略としては、素直に考えれば占い師ローラーで手数を消費させて、逃げ切りを図ると言ったところでしょうか。
(326)2006/02/26 16:59:36
村長の娘 シャーロット
とはいえ私は未だにグレン狼の可能性を払拭できず…
グレンさんは今日の占い結果についてもそうですが、どうも灰の白黒を知っているような気がするのです…

さらに私に対する反応というか、思考がセシリアさんと被るというか…私が初日からセシリアさんに突っ込んで疑っていたあと、すぐに「▼シャーロット」を言い出しました。セシリアさんや私の白黒を知らないはずのグレンさんが、どうしてこうもさっさと結論を出せるのか、というのが引っかかっています。

彼が狼でセシリアさんが白ならば、セシリアさんと私が対立(?)しているのは願ってもない状況で、放っておけばいいはずです。

彼が個人的に私を気に入らないにしても、一連の発言は少々やりすぎです。

ですので、私は「グレン+セシリア」の可能性が捨てきれないのが現状の予想ですわ…。この場合の潜伏狂人は、わからないままですが。
(327)2006/02/26 17:02:46
流れ者 ギルバート
>>323 ナサ
俺はマンジの>>35って狂人なら相当にヤバい発言だと
思うんだけど。▼狼はいくらなんでもないんじゃないの?
もっとも、真でも狼でも考えにくい発言ではあるんだけど。
・・・なんかナサに絡むのは久々のような気がするぞ。
(328)2006/02/26 17:02:54
冒険家 ナサニエル
>>324
セシリア人狼の場合、僕は▼セシリアだったし、セシリアは●ナサニエルだったのだけどそれはどう思う?
それに昨日は、僕とセシリアのどちらかが吊られる事は確実だった訳で、その状態で狼同士がお互いを吊り占いに挙げる事について何かメリットはあるのだろうか?
(329)2006/02/26 17:05:18
流れ者 ギルバート
>>327 シャロ
あの「一連の発言」はたぶんグレンの性格によるところが
大きいんじゃないか? 真でも同じことを言いそうだし。
逆に人狼なら仲間のためにもうちょい自重してくると思う。
俺は。
(330)2006/02/26 17:06:22
村長の娘 シャーロット
>>326
うーん、確かにそうですね…。
その場合は、すでに本決定でほぼ詰んでいますから、賭けに出るしかなかった、ということですわね。
(331)2006/02/26 17:06:30
村長の娘 シャーロット
レベッカさんに焦りが見られないのは、私がマンジローさん真を言い出しているからでしょうか…(苦笑)

>ナサニエルさん
>>329
ええ、ですのでセシ-ナサはないと私は思っていますが。
(332)2006/02/26 17:08:26
村長の娘 シャーロット
ええと、これまでの考察等により、占い先を変更いたしますわ。
消去法でナサさん、としましたが、●ギルバートさんに。
(333)2006/02/26 17:10:06
書生 ハーヴェイ
2日目の吊り希望を、時系列順に並べてみました。

グレン ▼ロッテ(1票目)
ロッテ ▼セシリア(1)
ケネス ▼ナサニエル(1)
セシリア▼ロッテ(2)
マンジ ▼ケネス(1)
レベッカ▼ナサニエル(2)
カミーラ▼セシリア(2)
ギル  ▼ナサニエル(3)
ナサ  ▼セシリア(3)
コーネ ▼セシリア(4)
ハーヴ ▼セシリア(5)
(ヴィンセント未提出)
(334)2006/02/26 17:11:03
農夫 グレン
               ∧_∧
              <丶`∀´>∧_∧   この服 結構
              (   つ/( ´∀`)   ゴワゴワニダ…
              | | | ∪|~∪
              〈_フ__ ∪∪


               ∧_∧
              < ;`∀´∧_∧    う、腕が…
             ⊂ ̄ ̄ ( ´∀`))    キツイニダ…
              | /  /
              (__)_)


               Λ_Λ
              ∩´∀`∩))      ようやく何とか
              (ノ人  ノ        着れたニダ…
              |間 |
              (__)_)
2006/02/26 17:11:19
書生 ハーヴェイ
確かにセシリア+ナサニエルは有り得ないでしょう。
特に、ナサニエルさんの▼セシリア3票目が不可解。
ナサニエルさんは初日から、いつ占い・吊りに回されてもおかしくない位置にいましたし。
(335)2006/02/26 17:12:45
村長の娘 シャーロット
とりあえず私の今の狼候補は、
「セシリア・ギルバート・レベッカ・グレン」
です。
(336)2006/02/26 17:13:20
冒険家 ナサニエル
>>328
どの場合においても、自分が白判定を出した相手を▼にするのはありえないのだけどね。
彼が狂人なら、セシリアの正体も分かっていない筈で、彼がセシリア人間と判断し何処かにもう1人狼が居ると踏んでの事かもしれないと。
これでセシリアが狼なら、完全に裏目に出る行動ではあるんだよね。
その辺りでも「うっかり発言」なのだろうなと言う気がしないでもない。

うっかり発言は僕も得意だけどね。
(337)2006/02/26 17:14:12
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/26 17:14:14
流れ者 ギルバート
あー、そうだ。
俺の●▼希望は仮の回答(>>97)のままで変更ないぞ。
(338)2006/02/26 17:16:47
村長の娘 シャーロット
合っているかはわかりませんが、なんとなくの全体図は見えてきましたので、後は本決定と更新を待ちますわ。
(339)2006/02/26 17:18:24
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/26 17:20:19
農夫 グレン

村人はもうとっくにあなたを見捨てているわ・・・
  , -v-、
 ( _ノヾ )☆.。.:*・゜    ☆.。.:*・゜
 O ・_ ・ノ)
 /^ ¥ ^\           ∧_∧ エゴだよ、それはっ!!
 7    ヽ~~  ☆.。.:*・゜(@∀@;)
  '〜〜〜'          ⊂  ⊂ ) ☆.。.:*・゜
   U U            (_(_つ
☆.。.:*・゜      ☆.。.:*・゜
2006/02/26 17:21:43
農夫 グレン
別に嫌ってる訳じゃ・・・
いや、嫌ってますよ?
2006/02/26 17:22:04
書生 ハーヴェイ
2日目占い希望も一応出しておきます。

グレン ●ナサニエル(1)
ロッテ ●レベッカ(1)
コーネ ●セシリア(1)
ケネス ●レベッカ(2)
セシリア●ナサニエル(2)
マンジ ●レベッカ(3)
レベッカ●ケネス(1)
グレン ●ケネスorセシリア?>>2:232
カミーラ●レベッカ(4)
ギル  ●シャーロット(1)
ナサ  ●ギルバート(1)
ハーヴ ●ナサニエル(3)
コーネ ●レベッカ(5)※変更
(340)2006/02/26 17:22:11
冒険家 ナサニエル
そうか…なんかこの村今までと勝手が違うと思ってたんだけど…今回自分から他人に絡んでるんだ…
今までと自分の立ち位置が違うんだ。そして微妙に視点が変わってる。
…これって前回の経験が影響しているのかなぁ?
2006/02/26 17:24:22
農夫 グレン
俺の予想としちゃギル・レベッカ狼。
まー花売り娘はがんばんなさいね。
2006/02/26 17:27:39
書生 ハーヴェイ
初日占い希望も出してしまえ。

ギル  ●ナサニエル(1)
ケネス ●ナサニエル(2)
ナサ  ●コーネリアス(1)
セシリア●シャーロット(1)
マンジ ●ギルバート(1)
レベッカ●ケネス(1)
ロッテ ●セシリア(1)
カミーラ●レベッカ(1)
コーネ ●セシリア(2)
ハーヴ ●コーネリアス(2)

本決定の前にハーヴが「ナサ・セシ・コネの3択」を提示
→マンジ●セシリア
(341)2006/02/26 17:27:44
流れ者 ギルバート
>>337 ナサ
うーん、狂人視点で「あと1狼いるからいいか」って
思考にはなんないような気がするんだけど。

・・・って、このへんの違和感が「マンジ狼」を
考え始めた理由だったかも。
今となっては後付けにもほどがあるけど。
(342)2006/02/26 17:30:51
書生 ハーヴェイ
ライン考察に偏りすぎることは危険ですが、狼が2匹である以上、そう簡単に『初回占い・初回吊り』に当たるわけにはいきませんしね…。

これらは資料としてメモにアンカーつけておきますので、よければ参照してください。
(343)2006/02/26 17:31:06
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2006/02/26 17:32:02
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/26 17:33:12
流れ者 ギルバート
>ハーヴ
・・・で、占い先の決定は何時頃になる予定っすか?
カミーラとマンジ(とグレン)の都合もあると思うんで
聞いとくけど。
(344)2006/02/26 17:34:26
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバート、ナイスツッコミ。
2006/02/26 17:35:39
流れ者 ギルバートは、ふふん。で、何時頃なの? とさらに踏み込んでみる。
2006/02/26 17:38:25
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに感謝した。
2006/02/26 17:38:48
冒険家 ナサニエル
>>342
確かに。
でも彼の場合本当に考えが読めないから、どうにも決め手に欠けるというか、不可解と言うか…
彼自身が狼ならば、自分が生き残るためにあえて▼レベッカという手もあるのかなとも考えるのだけれど、でもそれもかなりリスクが伴うし…
正直な話、彼について考えると混乱してくるのが実状。
(345)2006/02/26 17:40:13
書生 ハーヴェイ
【本決定】
●ギルバート
▼グレン

吊りは変更無し。
占いは、狂人が一番判断に困りそうな人というテーマでチョイスしました。

占い発表の方法はちょっと待ってください。
(346)2006/02/26 17:40:51
村長の娘 シャーロット
>>346
【本決定了解ですわ。】
(347)2006/02/26 17:42:03
流れ者 ギルバート
>>346
あい。【本決定りょーかい】。
自分で播いた種は自分で刈り取ってみせるぜ。
(348)2006/02/26 17:43:40
冒険家 ナサニエル
>>346
【本決定了解です】
(349)2006/02/26 17:44:35
書生 ハーヴェイ
グレンさんも自分真の根拠を述べて吊りに抵抗する意思が見えませんし、やはり偽と決め打って良いと思います。
よって、明日の占い結果で白確定したら、もう確定白扱いでいいんじゃね?という僕がいます。

あ、【カミーラさんとマンジさんは、占いセットの確認とともに、今日の何時ごろ顔を出せるか教えてください】
(350)2006/02/26 17:45:07
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
流れ者 ギルバート
>>350
うん、それでいいと思うぜ。>確定白の取り扱い
それを半ば前提にしての▼グレン希望なわけだしな。
・・・って、占われる俺が言うのも微妙か。まあいいや。
(351)2006/02/26 17:48:37
村長の娘 シャーロット
確定白だとあんまり情報増えなくて嫌なんだけどね。
できればマンジロー黒出しか、占い師襲撃がいい。
(2006/02/26 17:49:34、村長の娘 シャーロットにより削除)
流れ者 ギルバート
ってことで、サクっとパンダ判定希望。
2006/02/26 17:48:55
のんだくれ ケネス
>>346
【本決定了解】

俺からの意見はもうねぇよ。
たまに覗いてるんで
質問があればそれに答えるぜ。
(352)2006/02/26 17:49:25
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/26 17:49:35
農夫 グレン
  山の大尉

一、山の大尉は 傷ついた
  部下の山岳兵たちに
  もう一度ここで 逢いたいと
  息絶え絶えに ことづけた

二、山岳兵は ことづけた
  「靴が無いので 歩けない」
  「靴を履いても 履かんでも
  山岳兵に 逢いたい」と

三、陽はさし昇る 山の朝
  山岳兵は 訪れた
  「大尉殿 何の命令です
  われ等はここに 着きました」
2006/02/26 17:49:53
農夫 グレン
四、「私の体を 五つに
  切ることを 命じます」
  始めの片(きれ)は皇帝へ
  部下の兵士の 記念にと

五、第二の片は 連隊に
  大尉であった 記念にと
  第三の片は わが母に
  息子の兵の 思い出に

六、第四の片は 愛人へ
  わが初恋の 思い出に
  最後の片は 山々へ
  バラで山を 覆うため
2006/02/26 17:50:13
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
今回も、結果発表は可能ならば一斉をお考えですか?
(353)2006/02/26 17:51:10
冒険家 ナサニエル
今メモ確認したらギルバート一番多かったんだね。
あれだけ疑われていた僕がまったく挙がっていない。
質疑応答きっちり小細工無しで答えただけなのだけど、それが白印象に繋がるとは思わなかったなぁ。
昔は話せば話すほど「怪 し い」と言われていたのに(苦笑)
初期に天然黒っぽいとその後の発言次第で一気に白くなるんだねー。
でも灰のままだと後々疑いが再燃する可能性がね…今のままなら大丈夫かな?
レベッカ、セシリアどちらが狼でも、僕との線は繋がらないから。
2006/02/26 17:52:09
書生 ハーヴェイ
まぁ今日の襲撃先も、僕かコーネさんか、ギルバートさんが人間ならギルバートさんくらいのもんですよね。
密かにGJ期待してます。とか言っておきます。
(354)2006/02/26 17:52:27
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/26 17:52:48
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/02/26 17:53:45
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに感謝した。
2006/02/26 17:54:38
農夫 グレン
原題「Il testamento del capitano」作詞者:F.Gervasiで牧野文子訳詞
2006/02/26 17:56:24
書生 ハーヴェイ
>>353
まぁ戦略的には一斉が出来るに越したことはないですが、一斉を押し付けることだけはしたくありません。

ですので、順次を考えてます。

順番は、こういうのの定石っていうのがよく分からないのですが、どういう風に決めればいいんですかね?
既に1回黒出ししているカミーラさんを後にするものでしょうか。
(355)2006/02/26 17:57:12
冒険家 ナサニエル
ホント誰だろうな守護者。
セシリア守護は無いと思う。だったら「自分吊り」は絶対言っちゃいけないこと。
2006/02/26 17:58:18
書生 ハーヴェイ
それか、時間を決めてその時間以降の第一声という手もありますね。今日と同じく。
ただ、一斉とどう違うのかって、単にプレッシャーの違いだけの気がしますが(笑)

遅くなるとどうしても様子見狂人の疑惑も多少はついてしまいますしね…
(356)2006/02/26 17:58:55
流れ者 ギルバート
>>355
普通は狂人くさい人間を先にするのが定石じゃないかな。
だからある意味で今日のグレン先出しは被害が少なかった。
あとは・・・日替わりのローテーションとかが無難か?
(357)2006/02/26 18:02:46
逃亡者 カミーラ
>>346
【本決定、了解しました】

>>350
今日はずっと家にいますので、適度に議事録はチェックすると思います。
マンジローさんが顔を見せられていた時は、出てくるようにしますね。

10時半〜12時くらいの間は、ずっと参加するつもりです。
(358)2006/02/26 18:02:53
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>>355
私は、今回マンジローさんが一斉は負担になる、とお考えの方ですので、いくら村として有利だとしても、これ以上一斉を要求するのは申し訳ないような気がしています。
そして現状、一度も一斉がちゃんと行われていないのも事実ですし。

それならば、マンジローさん→カミーラさんの順に決めてしまったほうがいいと思いますわ。
理由は、ハーヴェイさんの仰るとおりカミーラさんはすでに一回黒を出しているため、です。
(359)2006/02/26 18:04:08
冒険家 ナサニエル
>>355
黒を出しているかどうかより、ハーヴェイが「真に近い」と思われるほうを後にしたほうが良いと思うな。
(360)2006/02/26 18:04:25
農夫 グレン
>>359
シャーロットの敬語ってか日本語はおかしい。
2006/02/26 18:07:13
冒険家 ナサニエル
まぁ、考えられるのは「マンジロー→カミーラ」の順が一番良いんじゃないかということくらい。

って言おうと思ったらシャーロットも同じ意見みたいだね。
(361)2006/02/26 18:07:55
書生 ハーヴェイ
まぁ実は、結構占い師の真贋は今のところ、イーブンに近いんですよ。
ですので、客観的な判断基準で「マンジ→カミーラ」が妥当かな、と僕も思います。

これでギルバートさんが確定白になるか、占い師と灰のラインができるか、…確定黒になったら超ハッピーですね。
(362)2006/02/26 18:12:39
農夫 グレン
[グレンの逃亡先の検出] をクリックしてください。
2006/02/26 18:14:02
冒険家 ナサニエル
>>362
>確定黒になったら超ハッピー

ちょ…それは…(笑)
2006/02/26 18:17:05
冒険家 ナサニエル
今確認したら10人中8人が時間を進めるを選択しているらしい。
ハーヴがアンカーだから、あと1人か。
誰だろう?
ここまで来たら前倒し発生かな?卍来ないとどうしようもないけど。
2006/02/26 18:20:21
文学少女 セシリア
いや、ギルバートとか普通に村人でしょ。
狂人が困りそうとかないって。
何で占い師ローラーやる気まんまんなのかわかんないし。
私が狼じゃなくて、狼2潜伏だったら終わりなのにねぇ…
2006/02/26 18:42:56
冒険家 ナサニエルは、暫く離席します。戻るのは20時過ぎ辺り。
2006/02/26 18:45:15
異国人 マンジロー
ただいま。本決定了解だ。
(363)2006/02/26 19:03:17
異国人 マンジロー
ギルバートは白で行くよ。
最終日まで黒を出す余裕は無さそうだ。
(*56)2006/02/26 19:04:15
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
コミット完了だ。
あとは任せる。
(364)2006/02/26 19:09:04
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、おかえりなさい。
結果発表の方法については、どう思われますか?
(365)2006/02/26 19:28:02
村長の娘 シャーロット
狼視点で占い師の真贋がわかったタイミングで、偽を真だと言い出す私を狼ではないかと疑うカミーラの考え方は自然。
やはりカミーラ真、レベッカ狼か。
(2006/02/26 19:29:40、村長の娘 シャーロットにより削除)
逃亡者 カミーラは、「ハーヴェイさんがコミットされたら、更新ですね」
2006/02/26 19:31:10
逃亡者 カミーラは、異国人 マンジローに「こんばんは」
2006/02/26 19:31:39
吟遊詩人 コーネリアスは、【本決定了解】
2006/02/26 19:31:42
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルいえ、ネタに走ると、歯止めが利かなくなるので〜。
2006/02/26 19:32:15
書生 ハーヴェイ
あ、マンジさんおかえりなさい。
コミット揃いましたか。
じゃあ20時に更新しちゃいましょうか。
(366)2006/02/26 19:32:29
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、コミット済み。なんとか、がんばって夜中に顔を出しますよ〜。
2006/02/26 19:32:53
書生 ハーヴェイは、コミット完了しました。20時更新です。
2006/02/26 19:34:23
書生 ハーヴェイ
占い発表方法は、特に問題がなければ

【マンジ→カミーラの順で】お願いします。
(367)2006/02/26 19:38:37
異国人 マンジロー
了解だ。
(368)2006/02/26 19:39:15
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイに「了解です」
2006/02/26 19:39:17
異国人 マンジロー
カミーラがギルバートに黒を出してくれれば最高だが…
(*57)2006/02/26 19:41:26
冒険家 ナサニエル
コミット了解。

早めに戻って来てよかったよ。
(369)2006/02/26 19:42:18
村長の娘 シャーロット
>>366
>ハーヴェイさん
了解ですわ。
(370)2006/02/26 19:44:00
冒険家 ナサニエル
僕が離れた直後に卍来てたのか…良かったー間に合って。
本当はお風呂入ろうと思ってたけど、家族に入られちゃったから戻ってきたのだ。
2006/02/26 19:44:58
流れ者 ギルバート
OK、全員のコミット確認したぜ。・・・が!
次に顔を出せるのは22時過ぎになると思うんで、
占い師2人はテキトーに占っといてくれ。じゃっ。
(371)2006/02/26 19:45:33
書生 ハーヴェイ
繰り返しになりますけど、僕もグレンさん偽はほぼ確信していますので、あとは2択での真贋をしっかり見極めましょう。
そうすれば勝利も目の前だと思います。
(372)2006/02/26 19:46:01
書生 ハーヴェイ
別れの演説をすると襲撃されずに放置プレイされて恥ずかしい思いをするから、やめとくw
2006/02/26 19:47:04
書生 ハーヴェイ
セシリアちゃん狼じゃないんかなー?
もはや戻れないところまで思考が固まってる。
2006/02/26 19:48:10
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2006/02/26 19:50:10
書生 ハーヴェイ
でもまとめ役という観点で見たら、参加時間に余裕がある僕のほうがコーネさんよりも適してる。
が、しかし、守護破壊という点から見たらコーネかギル。

ギルは人間なら確定白にしてもいいよーな気もする。としたら、GJ避けでギル襲撃もアリかな。
2006/02/26 19:50:19
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに別れを告げた。
2006/02/26 19:53:09
冒険家 ナサニエル
さて、狼がどう動くかな?
ハーヴかコーネか…ギルバートか?占い師襲撃はまず無いと思う。
一番危険なのはハーヴ。
守護が居れば確実に護ってくれる筈…って言うか護ってくれ!!
2006/02/26 19:54:02
冒険家 ナサニエル
ここで狼がどう動くか…
それも今後の流れに影響する所だね。
(373)2006/02/26 19:57:27
書生 ハーヴェイは、微妙に緊張している。
2006/02/26 19:57:53
冒険家 ナサニエル
僕が守護ならハーヴ鉄板で護りに行くけどなー。
ハーヴは覚悟してるんだろうなきっと…
2006/02/26 19:59:47
書生 ハーヴェイ
でも死なない気がする。
2006/02/26 19:59:47
書生 ハーヴェイ
昨日は『高いリスクを冒した』確定霊能者襲撃。

じゃあ、今日はどう来るでしょうね。
今日の襲撃では、どのくらいのリスクを冒すのでしょうか。

昨日の襲撃とのリスク度合いを比べることによって、狼の性格的傾向が見える、もしくは狼の置かれた状況が見えてくるかもしれません。
(374)2006/02/26 19:59:47
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
42
37
21
0
21
0
36
32
33
41
46