人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が2人、占い師が1人、聖痕者が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、医師 ヴィンセント、逃亡者 カミーラ、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
吟遊詩人 コーネリアス
ふふふ、始まってしまいましたね。

ああ、何で村人なんだ〜。
役職者をやってみようと思ったのにw。
2006/02/20 10:16:32
吟遊詩人 コーネリアス
■1.出没時間
23時以降といったところか。それ以外の時間でも、鳩で確認をできると思いますよ。

■2.進行についての希望(コミット等)
私は少しばかり忙しいので、コミットはないほうがいいかもしれません。

■3.その他、自己紹介や言っておきたいこと
実に悲劇が起きそうな、マゾい村です。皆さん、がんばって悲劇を…もとい、がんばりましょう。
(0)2006/02/20 10:19:34
吟遊詩人 コーネリアス
では、一度失礼させてもらいます。

次は、夜ですかね…。
(1)2006/02/20 10:20:07
吟遊詩人 コーネリアスは、ハープを鳴らしながら、出て行った。
2006/02/20 10:20:19
異国人 マンジロー
始まったか。

どうやら俺はSらしい。
…中の人がドSだからすぐ吊られたらごめん。

今後の方針を軽く相談したいんだけど深夜まで戻れない。できれば俺は占い師を騙りたいと思っている。占い師は慣れてるからまかせてくれ。
(*0)2006/02/20 10:49:44
冒険家 ナサニエル
おや、時が動きましたか(早っ!)
…【村人】ですか。嬉しいような悲しいような。
マゾい村で村人と言うのもなかなかマゾいですかね。
Sなんだけどね僕は(苦笑)

では挨拶だけでもしておきますかね。
2006/02/20 12:27:12
冒険家 ナサニエルは、様子を見に来て、時が流れていることに驚いた。
2006/02/20 12:28:43
冒険家 ナサニエル
こんにちは。
どうやら人が揃ったようだね。
意外に早かったので驚いているよ。

留守中に来たのは…ヴィンセント…ん?佐渡酒造と言うのか?助手はロボットじゃあるまいな?
まぁいい…宜しく。

後は黒髪のお嬢さんがカミーラ嬢、異国から来たマンジロー氏、それと詩人のコーネリアスさんか。
とりあえず皆さん宜しく。

他の方々がこの動きに気づくことを願うよ。
(2)2006/02/20 12:37:04
冒険家 ナサニエル
簡単にアンケートに答えておこうか。

■1.
大体21〜25時位かな。夜明けには問題なく居られるはずだ。
鳩もいるが昼間は目を通すのがやっとだろう。
実のある発言は期待しないでくれ。

■2.
僕としてはじっくり考えたいので初めのうちはコミット無しが希望かな。
まぁ、状況によるからその辺は合わせるよ。

■3.
自称冒険家のナサニエルだ。
どんな冒険かって?それは秘密だよ。ふふふ…
折角だからこの状況を楽しみたいね。
寡黙にはならないと誓うよ。

次に顔を出せるのは夜だな。
その時には皆が揃っていると良いのだけど。
では。
(3)2006/02/20 12:58:01
冒険家 ナサニエルは、大急ぎで集会場を出ていった。
2006/02/20 12:59:16
書生 ハーヴェイは、目を覚まして驚いた。
2006/02/20 17:26:22
書生 ハーヴェイ
あ、ようやく夜が明けたのか。みんなよろしくお願いします。

ところで、こんな騒ぎになってしまったし、お話ししたいことがあるんだ。
…実は僕の左腕には、聖者の痕があるんです。

そう、僕は【聖痕者】です。
潜伏を続けてもメリットはほとんどないと考えられるので、独断ですがCOさせてもらいました。
(4)2006/02/20 17:32:01
書生 ハーヴェイ
まだ確定はしてないけど、スムーズに議論をはじめるために、とりあえず議題を一通り投下しておきますね。
あ、アンケートが好きでないという方はもちろん、使用しなくて結構ですよ。

■1.出没時間
■2.進行についての希望(コミット等)
■3.自己紹介や言っておきたいこと

---ここまでがプロローグでのアンケート---

■4.まとめ役について
■5.占/霊のCOについて
■6.占い先
■7.仮決定/本決定時間
■8.サドローラーについて
■9.その他追加議題があれば
(5)2006/02/20 17:41:57
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/20 17:44:45
書生 ハーヴェイ
うーん…騙りって出てくるもんなんだろうか。
まぁそうなったら人柱だな。完全に。
2006/02/20 17:47:48
書生 ハーヴェイ
ちょっと念入りに議題を拾い集めすぎた感が…。まぁ、いいや。
取捨選択は各自でよろしく。
(6)2006/02/20 17:52:19
吟遊詩人 コーネリアス
ふむ、ハーヴェイ君が聖痕者ですか。

やっぱり、聖痕というのは、両手両足にあったり、胸に七つあったり、額にあったり、ちょっと人にいえないところにあったりするのでしょうか?
悩みは絶えませんね。

とりあえず【私は聖痕者ではありません】

聖痕者は、全員がいるときに言わないと意味がないので、まあCOタイミングとしては、よかったのかもしれませんね。
(7)2006/02/20 18:06:27
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに、
・アンケートなし
・まとめ役なし
・投票COなし
などという、さらにマゾいことになるのではないかと、楽しみ……もとい、不安に思っていたのですけどね。

実際のところどうなんでしょうか?
(8)2006/02/20 18:09:11
吟遊詩人 コーネリアス
ともあれ、今は時間があまり取れません。
また、夜中に顔を出させてもらいますので、よろしくお願いします。

ではでは〜♪
(9)2006/02/20 18:10:33
書生 ハーヴェイ
>>7
どうやら知り合いの聖痕者には、お尻にハート型の痕がある人もいるらしいです。
そんなん人に見せるくらいなら、僕は潔く吊られたいです…

左腕でヨカッタ。
(10)2006/02/20 18:10:44
吟遊詩人 コーネリアスは、カスタネットを叩きながら、出て行った。
2006/02/20 18:10:47
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/02/20 18:11:39
書生 ハーヴェイ
>>8
あ、そっか。記名投票なんですね。
となると、投票COも可能、と。
とりあえずはそれを把握した上で考えればいいかな。
(11)2006/02/20 18:17:38
書生 ハーヴェイ
うーん、まぁこのアンケだったら追従とかはあまり関係ないから出しちゃってもいいかな。

■4.まとめ役について
初日に関しては、僕が確定すれば仕切る意思はあります。
明日以降、他に確定能力者や確定白が現れるようなら、また流動的に考えていけばいいと思います。

■5.占/霊のCOについて
狂人が2人いるし、連携崩しの意味で、可能ならば占霊同時一斉COがしたいです。
ただ48h村だし全員が集まれるかどうかが不安要素。リアルがどうしても絡んできてしまうからね…。その辺の無理強いはしたくないですし。

■6.占い先
判断不可により、保留

■7.仮決定/本決定時間
よく考えたら、その日のみんなの都合によって柔軟に考えればいいことですね、これ。

■8.サドローラーについて
確かにこれで勝てるような気がしてきましたw
まぁやるなら、初回吊りは登場第一声で既に不審人物な▼佐渡酒造先生にキマリですね。
(12)2006/02/20 18:26:29
書生 ハーヴェイ
ひとまず、これくらいかな?
じゃあ用事を済ませてからまた来ます。
(13)2006/02/20 18:28:13
書生 ハーヴェイは、トライアングルを鳴らしながら出て行った。
2006/02/20 18:28:32
村長の娘 シャーロットは、こっそりと集会所に現れた。
2006/02/20 20:42:56
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
まぁ…夜が明けましたのね。
新しくいらっしゃった方、初めまして、シャーロットです。

そしてハーヴェイさんが聖痕者さんですね。
【私は聖痕者ではありません】

昨日の議事も含めて、回答いたしますわ…。
(14)2006/02/20 20:44:57
村長の娘 シャーロット
■1.出没時間
19時〜24時頃がメインです。土日は不定期です。
鳩はお父様に禁止されているので…すみませんが昼間は無理ですわ。

■2.進行についての希望(コミット等)
コミットに関しては、必要な時は特に反対いたしません。
でも普段の進行は、なるべくなら48時間でお願いいたします…。そのつもりで来ましたので。

■3.自己紹介や言っておきたいこと
ええと…何を言えばいいのかしら…
特に何もありませんわ…ごめんなさい。
(15)2006/02/20 20:49:15
村長の娘 シャーロット
■4.まとめ役について
このままハーヴェイさんが聖確定であれば、ご本人もその意思があるようですし、ハーヴェイさんにお任せしたいと思います。
その後確白や確定能力者が出た場合は、またその時にでも。

■5.占/霊のCOについて
一斉が良いと思います。
そこでこんな案はどうかしら…?
まず、全員が「能力者/非能力者CO」をし、その中で能力者COをした方だけで時間を決め、一斉COをしていただくというものですわ。
これなら一斉COでも村全員の方が揃っていなくても、大丈夫かと思われます。

■6.占い先
今はまだ保留で。できれば能力者COが終わってから考えたいです。
(16)2006/02/20 20:55:50
村長の娘 シャーロット
■7.仮決定/本決定時間
いつでもいいですが、仮決定は更新の24時間前、というのも1つの案として提案しておきますわ。

■8.サドローラーについて
…あの…なんのことか…。

■9.その他追加議題があれば
投票COの是非、なんて聞いておかなくて良いでしょうか…?私は、その…お嫌いだと言う方がいらっしゃれば、あまりやりたくはないので…。
(17)2006/02/20 20:56:07
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/20 20:57:42
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
きっちり予告通りに登場だ。

…ハーヴェイが聖痕者なのか?
聖痕者の場合、隠れていても良い事は無いからな。英断に敬意を。
そして
【僕は聖痕者ではありません】

新しいアンケートが出ているようなので、そちらに答えておこうと思う。
(18)2006/02/20 21:10:11
冒険家 ナサニエル
■4.まとめ役について
このままハーヴェイが聖痕者で確定するようなら、彼に任せてもいいと思うな。やる気のある者がまとめるのが一番だしね。
確定しなかった場合は占霊のどちらかが良いけど、これも確定しなかったら…その時は確定白の人に。
ってこの場合何時決まるんだろうね?

■5.占/霊のCOについて
狂人と狼の連携を断つ意味でも占霊同時一斉が良いとは思うのだけれど、現実問題としては難しいだろうね。
一斉で占いとかに騙りが集中なんていうカオスも見られると思うんだけど。
ま、人それぞれに事情という物があるから、皆さんの都合に合わせるよ。
ただ、独断で勝手にCOというのは混乱の元だから止めて欲しいね。
(19)2006/02/20 21:11:58
冒険家 ナサニエル
■6.占い先
これはまだ保留。
なんにもわからない状態だからね。

■7.仮決定/本決定時間
あまり早い時間に出されても対応できないから、22時以降に出してもらえると嬉しい。
尤も48h村だからね、そのときに応じて変えるのもありだと思うよ。

■8.サドローラーについて
これを推奨すると、まず僕が吊られる事になるので困るな(苦笑)
SとMは共存してこそ正しい姿なのですよ?(ちょい苦しいか?)
(20)2006/02/20 21:12:30
農夫 グレン
うお。始まってる!?
■1.出没時間
えー午後一時以降から、不定期
■2.進行についての希望(コミット等)
んんー特になす、コミットは一応しておく。
■3.自己紹介や言っておきたいこと
グレン・フィディック21歳
■4.まとめ役について
俺は聖痕者じゃねっす。
よって、ハーヴェイだけなら、ハーヴェイに任す・・って任していいんかいな?
■5.占/霊のCOについて
占霊同時一斉やるなら、時間決めてやった方がイインデナイ?独断Coも、まあ、俺は別に特に良いかな。
人それぞれ。話の種になるだろうし。
■6.占い先
いまんとこなんとも、ただ、
多弁占いを原則に行きたいかな。
(21)2006/02/20 21:24:48
農夫 グレン
■7.仮決定/本決定時間
仮決定なんてしたってたぶん、ずるずる時間すぎるだけだろ。
本決定だけで十分。本決定は多少時間がかかるだろうが・・・早いのが一番
占い対象を決めるのも早め早めが一番
■8.サドローラーについて
佐渡ローラーってなんやねん。
■9.その他追加議題があれば
やりたいことをやるのが一番。じゃね?
(22)2006/02/20 21:25:13
冒険家 ナサニエル
>>16
シャーロット嬢
「非能力者CO」というのはあまりお勧めはしない。
何の力も持たないと宣言するのは、何時切り捨てられても文句が言えないという事に等しい。
例えば「誰かを吊りに挙げるのは問題があるから、代わりに非能力COしている奴を吊ろう」という事もありえるのですよ?(実際この目で見ましたし)
この村では、狼側も含め、何の力も待たぬ者は限られている。
それを表に出すという事は、能力者の隠れ場所を奪うという事にも繋がる。
能力者ではない=何の役にも立たない。ではないのだから、自分から居場所を狭める事はないと思うのですよ。
灰には灰にしか出来ない事もあると思いますよ。
貴女が何らかの能力者であるなら別ですが。
(23)2006/02/20 21:34:54
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルさん
>>23
「非能力者」という言葉が悪かったのかしら。
非能力者とは、ここでは占い師・霊能者以外の方を指すつもりで使ったのですけど…。

それでも反対ですか?
(24)2006/02/20 21:40:14
冒険家 ナサニエル
あー、口調が決まらないー!
アンケと>>23が既に別人口調ー!!
でもここまで書いて思ったのは「以前やったハーヴェイより丁寧で冷徹」って事。
はっちゃけキャラにはなれないな(よせ)
2006/02/20 21:41:11
冒険家 ナサニエル
>>24
そういうことなら問題は無いよ。
わざわざありがとう。
つい最近、それで嫌な思いをしたので過剰に反応してしまった。申し訳ない。
(25)2006/02/20 21:43:25
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルさん
>>25
いいえ、私こそ、勝手な「つもり」で誤解を招いてしまってごめんなさい。
(26)2006/02/20 21:47:10
冒険家 ナサニエル
でもロッテは様子見だな、と思う。
ハーヴェイはまず最初から「聖痕者」を騙るとは思えないし、メリットも無い。真で間違いないな。
グレンは微妙。今後のCO関連で動きがあるか?

早く他の面子来ないかな。発言ptある内に(もう半分無いぞオィ)
2006/02/20 21:48:07
書生 ハーヴェイは、鈴の音と共に戻ってきた。
2006/02/20 21:49:02
のんだくれ ケネスは、酒瓶を沢山抱えてやってきた。
2006/02/20 21:53:52
逃亡者 カミーラは、集会場へとやって来た。
2006/02/20 21:54:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイとケネスに手を振った。
2006/02/20 21:54:29
のんだくれ ケネス
よぉぉ〜〜!!

なんでぃ、開始してんのか。
さーて人狼とやらを早く喰おうぜ!!
(27)2006/02/20 21:54:55
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに手を振った。
2006/02/20 21:54:59
逃亡者 カミーラ
こんばんは。

既にCO・対抗COが始まっているみたいですし、
私も答えておきますね。

【私は聖痕者ではありません】
(28)2006/02/20 21:55:49
逃亡者 カミーラ
追加分のアンケートにも答えておきます。

■4 確定能力者>確定白

■5 初日一斉CO
可能なら、全て初日に一斉COが良いと思います。
意思疎通が出来ない三者(人狼・狂人・狂人)の連携を崩しやすいですしね。
ただ、皆さんの都合もあるでしょうし……随時COになっても構いません。

■6 発言が一巡してから、判断したいと考えています。

■7 仮決定 特に希望なし / 本決定 23時
更新時間が23時半ですので、本決定は23時くらい。
仮決定に関しては、その30分前でも、数時間前でも拘りは無いです。

■8 えっと……ごめんなさい。意味がよく分からないです……。

■9 私からは特に無いです。
(29)2006/02/20 21:57:26
のんだくれ ケネス
〔シャーロットに手をあげ〕
お嬢ちゃんも元気かー?

おっとなんだ?ハーヴェイの腕に痕が出た??

【俺にはそんな痕はねぇよ(非聖痕者CO)】

お尻の痕も綺麗に消えてらぁ!
(30)2006/02/20 21:57:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/20 21:58:28
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイとケネスとカミーラに挨拶をした。こんばんはー。
2006/02/20 22:00:24
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/20 22:00:25
村長の娘 シャーロット
狂人志望でした…(ぼそっ
2006/02/20 22:01:24
雑貨屋 レベッカ
ええーっ狼!?
前回レベッカのときも狼だったのに!
使用キャラだぶらないように気をつけてたのに…
うっかりだぶったら役職までかぶるってどうゆうことよ!!
とりあえず議事録読んでこよう…仲間誰かしら。
2006/02/20 22:01:34
書生 ハーヴェイ
皆さん、こんばんは!

夜明けまでは48時間ちょっとですか。切羽詰ってるわけではないけど、そう余裕があるわけでもない、か。
能力者COをするなら遅くとも明日中にはやっておきたい感じですね。占い先決めでバタバタするのも嫌だし。

>>16 ロッテさん
だから、今日明日で全員に近い人数が集まれないなら、ロッテさんの方法も有効だと思います。
能力者COの数はおそらく多くて5人くらいなので、予定も多少は合わせやすいと思うし。
(31)2006/02/20 22:02:23
のんだくれ ケネスは、ヘラヘラと集会場にいる人に挨拶がわりに酒をついでいる。
2006/02/20 22:02:32
のんだくれ ケネス
■1.出没時間
俺ぁ、飲んだくれだ。
飲んだくれってのは昼間は寝てるもんだ。
つまり21時〜24時の間に1.2時間程しか顔出せねーよ。

■2.進行についての希望(コミット等)
コメット・・・?なんだそれ美味いのか?
まぁいいや。自然の流れに任せるのが世の常ってやつだぜ。

■3.自己紹介や言っておきたいこと
ケネス・ノンデーラ 31歳

・・・・んぁ?ジロジロみてんじゃねーよ。
(32)2006/02/20 22:03:17
書生 ハーヴェイ
>>30
あ、お酒ありがとうございます。
ところでケネスさん、お尻の痕って何歳くらいで消えましたか?(興味津々)
(33)2006/02/20 22:05:14
のんだくれ ケネス
■4.まとめ役について
聖痕者が確定すりゃ〜、そいつでいいだろう。

■5.占/霊のCOについて
一斉CO案が出ているが、みなの都合がよけりゃそれでもいいんじゃねーか?
この人数なら全員集まれる時間もありそーだな。
みんなの都合を聞いてみて、一番人がいそうな時間にやってみりゃいい。
狂人が2人ってのがまた一斉してみてぇ要素だな。
がっはっは!
(34)2006/02/20 22:05:16
のんだくれ ケネス
■6.占い先
まだわっかんねーよ。

■7.仮決定/本決定時間
48時間って事を踏まえてだな。
アンケートの締め切り時間とか決めたほうがいいな。
それを仮決定みたいな感じにしてよぉ、んで、集計とか考察して本決定だ。
中日23時:仮決定
更新日22時:本決定

・・・どうでもいいっちゃ、どうでもいいけどな。

■8.サドローラーについて
ロールケーキは結構好きだな。
酒飲みだが、甘いもんも好きだ。
(35)2006/02/20 22:05:57
雑貨屋 レベッカ
はぁい♪相方はマンジローさんね。よろしく!
狼2回目の頼りない相方ですけど、がんばりましょうね♪
私も前回初狼で占い騙って完全勝利したけど…
マンジローさんの方が経験有りそうだし、お任せするわ。
ステルスかぁ…村人っぽくしてれば良いんだよね?
(*1)2006/02/20 22:06:02
のんだくれ ケネス
>>33
俺のケツの痕か・・・。

完全に消えたのは・・・8歳くらいかな?

・・・・普通がどのくらいなのかわかんね。

って何マジレスしてんだ俺はあああああああ!!
(36)2006/02/20 22:08:10
逃亡者 カミーラ
>>12
「可能ならば占霊同時一斉COがしたい」と仰ってますが、聖痕者のCOだけを
先に済ませるメリットは何でしょうか?
人外たちが連携を取る(様子を見れる)機会を一度与えるようなものだと私は
思いました。

この村は48時間進行ですし、初日が明けるのは22日の23時半です。
少し、展開を急ぎすぎているのではないでしょうか……。
ハーヴェイさんが真で白確定された場合は、纏め役になる可能性が高い
訳ですし、その辺りも考えて頂けたら嬉しく思います。
(37)2006/02/20 22:08:22
のんだくれ ケネスは、集会場の柱に頭をぶつけている。
2006/02/20 22:08:25
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
>>31
そうですね。
まぁ、まだ5名の方がまだお見えになってませんし…。
少し様子見、という感じでしょうか。
(38)2006/02/20 22:08:47
書生 ハーヴェイ
もうこの中に狼陣営が来てるかなぁ?
確率的には1人は来てるw

確定する気がしない、そんな小心者ハーヴェイです。
2006/02/20 22:08:55
雑貨屋 レベッカ
狂人2人いるから、狂人の動きが読みにくいよね…
2人共能力者騙るとは思うけど、狂人同士は連携できないからね。
あ、コードネーム決める?
誤爆しそうもないから、必要ないかもしれないけど…
あったらあったで面白いから。
(*2)2006/02/20 22:09:58
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにお酒を振舞われて戸惑っている。
2006/02/20 22:10:19
冒険家 ナサニエル
>>31
そうだね。占霊のCOは早い方が良いと思うよ。
ある程度人数が集まったら考えてみるのも良いかも知れない。

占霊に限るのであれば>>16の方法でも構わないと思うし。
(39)2006/02/20 22:11:47
のんだくれ ケネス
〔戸惑うシャーロットに〕
ん?どうした?
清酒が苦手なら甘めーのもあるぜ?

お嬢さんみたいなのは、そーゆーのが好きなんだろ?

>>37
確かにそーだよなぁ。狂人が2人もいるんだ。
聖痕者を騙り出てもおかしくはない。
方針の決定は、ハーヴェイが確定するか、対抗が出ないとすすまねーな。
とりあえず、全員の発言を待つのに1票だぜ。
(40)2006/02/20 22:13:44
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに貰った酒を遠慮なく飲んでいる。
2006/02/20 22:14:08
のんだくれ ケネス
んじゃ、俺は
一斉COをやるならば■1に挙げた時間内なら都合つけるぜ。(21-24時)

といっておく。
(41)2006/02/20 22:16:39
逃亡者 カミーラ
>>17
投票COは、どうなんでしょうね……。
好きでない方がいた場合、私もあまり無理強いはしたくないです。
(42)2006/02/20 22:16:46
雑貨屋 レベッカ
ただいまー!って、集会所はあたしの家じゃないって!
昨日と同じネタでごめんなさい。
夜が明けてたのね。
ちょっと議事録確認してくるわ!

その前に。
料理できないと思われたら悔しいから、ちゃんと料理作ってきたわよ。
『オイルサーディン(缶)のマリネ』
『ミックスベジタブル(缶)とツナ(缶)のサラダ』
(43)2006/02/20 22:18:33
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに「こんばんは」
2006/02/20 22:19:57
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/20 22:20:36
冒険家 ナサニエル
投票COという物は今までした事がないんだ。
あまり慣れない事はしたくないと言うのが本音かな。

僕も一斉COで行くのなら21〜25時の間でいつでも対応できるようにするよ。
(44)2006/02/20 22:22:15
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカに手を振った。こんばんは。
2006/02/20 22:23:01
のんだくれ ケネス
>>43
待ってましたレベッカちゃ〜ん
〔口笛をピュ〜ッと鳴らし〕

今夜もうまそーなつまみ(缶)が♪
(45)2006/02/20 22:23:23
冒険家 ナサニエル
うゎ、pt使いすぎだ。
明日の昼頃に補充されても、その後が長い。
気を付けなくてはいけませんね。
初日の発言というのも結構判断材料になるもの。
「多弁占い」なんて言ってる人も居るし。あまり無意味に発言を重ねるのもマイナスかな?
2006/02/20 22:27:00
書生 ハーヴェイ
>>37
なるほど、確かにそれは一理あると思います。
ケネスさんの言うように、確定するとも限らないんですよね。

ただ、僕は別に展開を急がせてるつもりはないです。
逆に48h村なので、全員の発言が揃うのは遅くなるんじゃないかという予測があったものですから、スムーズに議論に入るためにCOしました。
少なくともCOの時間調整をする段階には、仕切る人間が必要になってくると思うので、COのタイミング的にそう悪手だったとは思っていません。

ただ発言の一巡を待って、その後またCOの時間調整のために一巡を待って…と言うのでは、いくら時間があっても足りないかなと考えたんですよ。
(46)2006/02/20 22:27:34
書生 ハーヴェイは、雑貨屋 レベッカさん、こんばんは!美味しそうですね。
2006/02/20 22:28:41
冒険家 ナサニエル
まだ4人来てないな。
他の3人はともかく、セシリアは昨日顔を出していないんだよね。ちょっと不安。でも始まったばかりだし。

気付いてないだけかもしれないし(汗)
2006/02/20 22:29:37
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイさんが聖痕者COしたのね。で、アンケ投下と。
まぁ、聖痕者は身の証の立てようがないし、早々にCOしたのは良かったと思ってるわ。
■1.■2.■3.>>1:90
■4.ハーヴェイさんに対抗が出なければ、ハーヴェイさんで良いと思うわ。
■5.占いも霊能者も、初日に出てくれたほうが杞憂が無くてよいと思うのよね。
ちなみにあたしは一斉にこだわる気はないわよ。
メタ事情が絡むかもしれないけど、CO順も情報になると思うから。
■6.保留よ。まだわかんないわ。
■7.コミット進行しないなら、更新前日の23時半に仮決定、更新日の22時半に本決定、くらいで良いんじゃないかしら?
■8.やっても良いけど…M騙りのSとかいそうじゃない?
それも込みでSを吊るのが村の指針なら、文句はないわ。
ちなみに『MでもSでもないCO』してるあたしはどうなるのかしら?
■9.今のところなしー!
(47)2006/02/20 22:30:38
のんだくれ ケネス
>>46
〔ハーヴェイの方をポンと叩き〕
まぁ、なんだ、その・・・。
お前の気持ちはすげーありがてぇな、うん。

とりあえず、明日の夜まで残りの奴の発言を待ってみてもいいんじゃねーかと思ってる。

この流れをみりゃー、いくら忙しい奴でも一言くらい発言していってくれるんじゃねーかと期待してるしな。
(48)2006/02/20 22:34:49
書生 ハーヴェイ
久しぶりすぎてうまく文章が書けてないなこりゃ。
ただ、せっかちなのは、悪い癖だな。

ただ、聖痕者に噛み付いてきたカミーラさんは、ハーヴ狂人を捨て切れてない慎重な村側か、それとも信用と落として狂人に騙るサインを放ってる狼か。

まぁ後者だったら回りくどすぎか。
2006/02/20 22:35:51
のんだくれ ケネス
ミ[*゚v゚*]ミ

名物「誤字脱字」をお楽しみくださいw

方ってなんだよw
肩でしょーが!
2006/02/20 22:36:49
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>46
なるほど。確かにCO関係だけで時間を取る訳にもいかないし、それには話を引っ張る人間は必要だからね。
僕はハーヴェイがCOした事は問題ないと思っているよ。
それに聖痕者を騙るメリットってあまり無いしね。
(49)2006/02/20 22:38:13
のんだくれ ケネス
こんばんは、かにたんです。ミ[*゚ー゚*]ミ

久々の村人で気楽です。
ケネスを演じてる自分に違和感です。
どうも先入観があって難しいです。
2006/02/20 22:38:18
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/02/20 22:39:10
書生 ハーヴェイ
>>48
ケネスさん、ありがとう。その辺はもちろん了解です。

ざっと見たところ、とりあえず今いる人たちは明日の夜にも大体顔を出せるみたいだし、そう心配はないみたいですね。
(50)2006/02/20 22:40:59
のんだくれ ケネス
それからアンケート方式ってやつには賛成だ。

俺ぁ、すぐろれつが回らなくなるんでなぁ。
それにこの方式なら誰が意思・思考表示してないかもすぐにわかるしな。
(51)2006/02/20 22:41:02
逃亡者 カミーラ
>>46
ハーヴェイさんの考えについては、分かりました。
少しきつい言い方になってしまいましたね。ごめんなさい……。
(52)2006/02/20 22:42:32
冒険家 ナサニエル
残り4人の中の誰かで赤ログ会議してたら笑えるかも(笑えねーよ)
2006/02/20 22:42:49
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラさん、気にしないでください。意見ありがとう。
2006/02/20 22:43:34
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ感じいいな・・・。
2006/02/20 22:44:15
雑貨屋 レベッカ
あっ…この村、記名投票なのね。
でも投票CO使うってことは、能力者3日目まで潜伏が条件になるんじゃないの?
初日CO希望が多いみたいだし、投票COのことはあんまし考えなくても良いんじゃない?
使うとしたら…占い先伏せで、占い師に対象を投票してもらうとか…そのくらいな気がする。
(53)2006/02/20 22:45:46
のんだくれ ケネス
んじゃ、今夜はこんなもんか?

深酒でもすっかな!!
〔グビグビと*飲み始めた*〕
(54)2006/02/20 22:46:35
逃亡者 カミーラ
・聖痕者
確定しても構わない。騙りがいた場合、安全策でローラーさせる事は可能。
(守護者保護〜といって灰吊りを嫌う人は絶対にいるため)。
狂人が騙った場合、普通は喰われない。

・霊能者
確定しても構わない。ていうか、答えを知らない狂人が騙っても人狼を
サポート出来るか疑問。あくまで霊能者の確定を避けることで占い師の
確定も防ぎ、共にローラーされるのが役目。

・占い師
確定したら困る。一人でも欠けると占い機能の破壊となるため、占いCO者が
多くても問題なし(むしろGJ確率が下がって、悪くない)。
人狼が騙るのも悪くないが、霊能判定で白が出る狂人が最低一人は騙っておく
べき。

・潜伏
人狼より先に占われ、先に吊られることが役目。一番避けるべきは、守護者と
思われて襲撃されること。ただし、場合によっては守護者のCOに対抗する
必要あり。
2006/02/20 22:46:35
書生 ハーヴェイ
村に入ると誰も狼に見えなくなる法則発動www
テラヤバスwww
2006/02/20 22:46:48
吟遊詩人 コーネリアスは、三味線を弾きながら、集会場にやってきた。
2006/02/20 22:47:30
吟遊詩人 コーネリアス
はあ〜、べべべんべん〜♪

真打は、遅れてくるものです。
では、議事録を読んでまいります。
(55)2006/02/20 22:48:31
冒険家 ナサニエル
>>50
という事は、能力者COは明日の夜のこれ位の時間という事になるのかな?
(56)2006/02/20 22:49:13
異国人 マンジロー
ただいま。よろしくなレベッカ。
CNは決めよう。その方が楽しいと思うぜ。

電車の中で鳩が息切れして半分くらいしかログを読んでないんだ。ちょっと見てくるよ。
(*3)2006/02/20 22:49:57
逃亡者 カミーラ
聖痕者CO自体が問題なのではなくて。

この村の構成上、人外が最も嫌うのは一斉CO。
それを即座に崩すのって、すごく狂人っぽいと思うんですけどね……。

狂人の自分が言うのも何ですけど(笑)
2006/02/20 22:50:05
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアスにお辞儀をした。
2006/02/20 22:50:38
雑貨屋 レベッカ
ああー!ACT見落としてるし!
カミーラさんこんばんは!
ナサニエルさん[…はぶんぶん手を振った]
ハーヴェイさん、遠慮なく食べてね♪
ケネスさん、甘いものもいけるんだ!
お酒は店に置いてあるけど、甘いものは…よし。何か作ろうっと。
女の子も多いし、甘いものは必要よね!
(57)2006/02/20 22:51:02
書生 ハーヴェイ
>>53 レベッカさん
メモだけ見たけど、見事に現時点では全員が初日COですね。
流れ的に投票COはなさそうかな…という感じですか。
確かに。

>>56 ナサニエルさん
そうですね、明日にもし一斉が可能な状況になるなら、自然とこのくらいの時間になるんじゃないかと思います。
『23:10』とか『23:40』とか、一斉COの定番時間ですしね(笑)
(58)2006/02/20 22:53:43
雑貨屋 レベッカ
マンジローさん、おかえりなさい♪
まだ話はあんまり進んでないから、慌てず急がず、ですよ。
CN付けるなら、あたしは『寒天』で。
理由は独り言に書いておきますねw
(*4)2006/02/20 22:54:11
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、言い出した本人が言うのもなんですが、投票COはない方がいい気がしますね。

すくなくとも、レギュレーションは決めていたほうがいいかなあと思いまして。

昔、実行したときに話が違うと狂人COされた方がいて…。
まあ、個人の資質の問題なんですけどね〜♪
(59)2006/02/20 22:55:09
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアスの楽器がカスタネットから三味線に変わっていて驚いている。
2006/02/20 22:55:30
文学少女 セシリア
うーん、始まりましたかぁ。
ゾクゾクしながら解答していきますよー。
(60)2006/02/20 22:55:35
書生 ハーヴェイ
そうそう、僕は佐渡=ヴィンセント=酒造っていうネーミングがツボだったんです。

プロ一発言でも、僕の心にはしっかりと刻まれました。
2006/02/20 22:56:59
雑貨屋 レベッカ
えー…CNの理由ですが。
中の人の仕事場で『寒天入り味噌汁の友』という商品があるんですよ。
で、担当者が『友→フレンズ→レベッカ→ベッキー(レベッカの愛称)』ということで、その商品を『ベッキー』と呼ぶのです。
だから、寒天。
意味不明すぎるCNでごめんなさい。
2006/02/20 22:58:24
雑貨屋 レベッカは、コーネリアスとセシリアに手を振った。
2006/02/20 22:59:46
吟遊詩人 コーネリアス
ハーヴェイさんがCOしてくれたことは感謝しますよ。
おかげで、議論がスムーズに進んでいます。

最初は、何かとぐだぐだになることが多いですからね〜♪
(61)2006/02/20 22:59:53
逃亡者 カミーラ
>>56 >>58
『23:10』とか『23:40』ですね。
時間帯については、私も問題ないです。

>>59
話が違う、と言われたのですか……(笑)
(62)2006/02/20 22:59:56
逃亡者 カミーラは、文学少女 セシリアに「あ、こんばんは」
2006/02/20 23:00:01
冒険家 ナサニエル
>>58
了解。その頃には今来ていない人たちも顔を出してくれると良いのだけどね。

。oO(同じ旅を生業とする者としては、ここは一つ楽器で対抗するべきなのだろうか?)

…更新処理とやらで発言できなかったよ。
(63)2006/02/20 23:02:43
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリア、こんばんは。
2006/02/20 23:03:45
異国人 マンジロー
改めてよろしくな寒天、それじゃ俺は「蜜豆」にしておこうか(笑
(*5)2006/02/20 23:04:06
村長の娘 シャーロット
なんていうか、他人行儀?というか、丁寧口調の人が多くて、はっちゃけてる人がいない。

ってとても珍しいな、最近の村の中では…
とか思ってみる…
2006/02/20 23:04:38
村長の娘 シャーロット
あぁ、大分増えて参りましたね。
皆さんこんばんは。
(64)2006/02/20 23:05:24
異国人 マンジロー
ただいま。鳩が息切れして陸蒸気から見られなかったので今から議事録を読んでくるよ。
(65)2006/02/20 23:06:04
吟遊詩人 コーネリアスは、文学少女 セシリアは、M とメモを取った。
2006/02/20 23:06:32
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/20 23:07:30
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
>>58
その時間、私は大丈夫ですわ。
ご協力いたします。
(66)2006/02/20 23:09:08
雑貨屋 レベッカ
>>58
そうそう、有りえないだろう投票COについて話すより、他の事話し合いましょうって感じ?
前にも言ったけど、あたしの店にある喉飴は数に限りがあるからね!

で、やっぱり一斉なの?
あたしは順次でも構わないと思うけどなぁ?
だって狼と狂人と狂人は連携取れないし、狂人は能力者COした人が真か狼か狂人仲間か分かんないし、能力者確定を恐れて狼サイドをいっぱい引っ張り出せるかもしれないでしょ?
一斉でも、能力者確定を避けたいと思えば狂人も騙るし、狼も騙りを出すわ。
どっちかの能力者に集中すれば、能力者確定の可能性もあるけど…
あたしは情報が多く得られそうな順次COの方が良い気がするわ。
(67)2006/02/20 23:09:52
吟遊詩人 コーネリアス
人も増えてきました。
ここはひとつ明るい歌でも歌って、場を盛り上げるのが吟遊詩人の役目でしょう。

太陽〜♪
電球〜♪
あいつの頭〜〜♪

明るいものはたくさんあるけど〜♪
あなたの笑顔が一番明るい〜〜〜♪
(68)2006/02/20 23:09:56
吟遊詩人 コーネリアスは、怪しい歌を歌っている。
2006/02/20 23:10:01
村長の娘 シャーロット
>>67
たくさん騙りを出したいのなら、一斉のほうが良いと私は思いますが…。
(69)2006/02/20 23:13:13
冒険家 ナサニエル
お、皆来たね。良い感じ。
ギルは大丈夫だろう。ヴィンセントはどうかな。エントリー発言しかないんだよな。

しかしこの村、考えてみたら本当にマゾい。
吊り2回の内に人狼、狂人1人吊らないとそれだけでわおーん発生じゃないか?
12>10>8で村4、狼狂4になるから。そこでわおーんするかどうかも駆け引きかなぁ?
2006/02/20 23:13:26
雑貨屋 レベッカ
はい了解です。
密豆…白玉入りクリーム密豆、表で振舞っちゃおうかしらw
(*6)2006/02/20 23:14:15
文学少女 セシリア
■1.出没時間
不定期なんです、ごめんなさい。
更新前にはいるようにはします。

■2.進行についての希望(コミット等)
流れ重視で。
話尽くしたっぽかったらコミットの方向でお願いします。

■3.自己紹介や言っておきたいこと
割と変な意見を言う人らしいので「そーゆー人なんだよね」と生暖かい目で見守ってやってください。
あと、本気で狼探してない人が嫌いです。
白狙いの占いはナシの方向で。
きっちり黒狙っていきましょ。
寡黙だけが理由の吊りも勘弁してほしいです。
(70)2006/02/20 23:14:47
異国人 マンジロー
すぐにCOしてくれて助かったハーヴェイ。潜伏する意味がない事がわかっている聖痕者がいると安心できる。【俺は聖痕者じゃない】

■4.対抗が無ければハーヴェイで。
■5.占い師は1日目のうちにCO。霊能者は潜伏でも初日COでもいい、判断はまかせる。一斉COについては可能ならしてもいいと思うが参加者に負担が大きいので少しでも無理な気配があったらしないほうがいい。
■6.保留
■7.24:30本決定、仮決定は1時間以上前が希望だ。
■8.罪のない者を殺めるだけだ。冗談と本気の区別は皆付くだろう。
(71)2006/02/20 23:15:28
文学少女 セシリア
■4.まとめ役について
【私は聖痕者じゃないよ】
とゆーわけで、対抗が出なければハーヴェイでいいんじゃない?
イケメンだし。
ちゃんと議事録読んで、わけわかんない理由で独断とかしなければOKです。

■5.占/霊のCOについて
早いほうがいいと思います。
時刻指定の一斉COは無理があるので、普通に順次COでいいんじゃないかな。

■6.占い先
能力者CO終わってからじっくり考えたいです。

■7.仮決定/本決定時間
仮決定は余裕を持ってほしいです。
仮決定から本決定までの間に議論して、変更が可能なぐらいの余裕がほしいとこです。
極端に言えば、更新直後の判定結果だけ見て、まとめ役の人がすぐに考えをまとめて出してくれてもいいっす。
(72)2006/02/20 23:15:28
文学少女 セシリア
■8.サドローラーについて
Sの人がいるから、Mの人が引き立つわけで。
相反する属性だけど、二つで一つなのです。
お互いに盛り上げていきましょう。

■9.その他追加議題があれば
今のところないです。
思いついたら適宜言いますね。
(73)2006/02/20 23:15:41
異国人 マンジロー
>>*6
いいよ(笑
ていうか、中の人がそれ食べたくなった(笑
コンビニで買ってこようかなぁ。
(*7)2006/02/20 23:16:19
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/20 23:16:56
吟遊詩人 コーネリアス
■4.まとめ役について
対抗が出なかったらもちろんハーヴェイさんで。対抗が出たとしても、初日のまとめ役は誰でもいいと思うので、ハーヴェイさんのままでいいと思いますよ。
■5.占/霊のCOについて
狂人が二人いる以上、一斉COは非常に魅力的ですが、この村ではいかがなものかと。
忙しい方が集まっているでしょうからね。シャーロットさんの「能力者/非能力者CO」は面白そうなのでやってみたい気もしますね。
■6.占い先
今はまだ保留で。
■7.仮決定/本決定時間
仮決定は、まとめ役の方次第で。本決定は22時ぐらいではどうでしょう?
■8.サドローラーについて
サドは大事ですから反対です。サドとマゾが織り成すハーモニーこそが、美しいのですから〜♪
■9.その他追加議題があれば
まとめ役も、アンケートもありでいいのでしょうかね〜。
いや、ここまでマゾい村ですと、ないと大変なことになりそうですけど〜♪
(74)2006/02/20 23:17:15
文学少女 セシリア
聖痕者希望したのに守護者っすか…
きーーーっ!
ハーヴェイいじめよ。
2006/02/20 23:20:27
冒険家 ナサニエル
一斉COで、占いに「真・狼・狂・狂」なんて事になったら面白いかなと思ってみたり。
順次は確かに色んな情報が増えるけど、向こうに考える隙を与えてしまうのが難点かな。
CO順を重視する傾向もあるし、それを見越してわざと信頼されそうなポジションで出る狼もいるしね。
(75)2006/02/20 23:21:06
異国人 マンジロー
まだ全員のアンケの回答を精査中なのだが、1件だけ。

>コーネ
一斉COについて言及はしているが、それは初日に占霊両方COさせるという前提で話していると言うことでいいのか?
(76)2006/02/20 23:21:25
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/20 23:21:41
異国人 マンジロー
>ナサニエル
まだ序盤ゆえ喉の具合には注意されよ。
(77)2006/02/20 23:22:24
文学少女 セシリア
改めて言わなくても、みんなわかってると思うけど、ホントに村人吊ってる余裕ないっす。
脳みそフル回転でお願いします。
(78)2006/02/20 23:22:41
雑貨屋 レベッカ
>>69
ごめん…分かりにくかったかも。
順次を推す理由は『騙りをたくさん引っ張り出したい』からじゃないの。
CO順が情報になるかもしれないと思ったからなの。
騙りが出る人数は、多分一斉でも順次でも変わらないわ。
真2狂2狼1又は真2狂2で狼2ステルス。
ただ、狂人が騙る能力者がかぶったら…狼から見て、どちらかの能力者が白3人だったら、確実にもう一方の能力者の確定を阻止したいわよね?
そういう意味で『狼サイドをいっぱい引っ張り出せたら』って言ったの。
(79)2006/02/20 23:23:04
農夫 グレン
>>75
CO順で信頼されそうなポジション?
うーむ、そんな素敵すぎるポジションってあるんじゃろうかな、オンナスキー?(誰がオンナスキーだ。
今!一斉COがモテル!
沢山騙りを出させて狼側をいぶりだすんじゃよー!
(80)2006/02/20 23:23:11
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローに感謝した。ありがとう。気をつけるよ。
2006/02/20 23:24:42
異国人 マンジロー
>セシリア、ケネス、シャーロット
主らも占霊を今日中にCOさせると言うことが前提でよろしいか?
(81)2006/02/20 23:25:15
雑貨屋 レベッカ
うあ…なんだか怪しい発言しまくりです。
密豆さん、ごめんなさいー!
白玉クリーム密豆って、コンビニで売ってるの?
(*8)2006/02/20 23:26:11
のんだくれ ケネス
12>10>8>6>4>2 

最大5回
狼狼狂狂

・あおーんがちょっとコワイ。
・守護GJで吊り回数1回増える
・守護者ファイト☆

ああ ねむい。
まだ、月曜日。
2006/02/20 23:27:18
異国人 マンジロー
いや、問題ないよ。
もしやばそうだと思ったら寒天が占い師COすればいいんじゃないかな。

言われてみれば……白玉クリーム蜜豆は売ってるかな…?
蜜豆の缶詰をスーパーで買ってきて作るしかないかもね。うちの近所に24hのスーパーがあるけど、置いてるかな…あとで行ってみる(笑
(*9)2006/02/20 23:28:15
冒険家 ナサニエル
うん、僕は喋りすぎだね(汗)
いきなり飴喰い虫ですねー。気をつけないと占われますね。
白出ても狂人言われそうだ。
騙る気は無いよ、村人だもの。
2006/02/20 23:29:03
吟遊詩人 コーネリアス
>>76
うむ、そのつもりで書きました。
言葉が足らずに申し訳ありません。

指摘してくれたお礼に、マンジローさんの歌を歌いましょう。


おお、偉大なる異国の剣士〜♪
その名は、マンジロー〜♪

おお、マンジローマンジロー〜♪
なぜ、語尾がなりじゃないなりか〜〜〜♪
(82)2006/02/20 23:29:20
文学少女 セシリア
>>75 ナサニエル
できることなら一斉COがいいっすね。
でも、一斉COを決定して、時刻指定して、点呼とって、全員が揃ってるのを確認して、それで初めて一斉COが成立するんですよ。
時間がどーしても合わない人がいるかもしれないし、狼とか狂人がわざと合わないフリをするかもしれないので何とも。
それでグダグダになって結局順次COになるんだったら、最初から順次COのがマシだと思います。

いや、ホントにできるんなら、一斉COがいいと思いますよ。
(83)2006/02/20 23:29:52
村長の娘 シャーロット
>レベッカさん
>>79
意図は了解いたしましたわ。

マンジローさん
>>81
そうです。
(84)2006/02/20 23:30:22
雑貨屋 レベッカ
も一つ言っておくと、シャーロットさんの提案した『全員で能力者/非能力者COのち、能力者COした人だけで内訳CO』っていうのも、どうかと思ってるわ。
>>79で言った通り、真2狂2狼1が出てくる可能性が高いと思うの。
下手に限定してCOさせたら、それこそ狼サイドが策を練るんじゃない?
(85)2006/02/20 23:31:10
文学少女 セシリア
>>81 マンジロー
はい、占い師と霊能者は今日中にCOの方向でお願いしたいっす。
(86)2006/02/20 23:31:22
村長の娘 シャーロット
>>81
あぁ、でも「今日」でなくてもいいと思っています。
それは「能力者/非能力者CO」をした場合ですね。
その時は、初日の占い先は非能力者COした人の中から選べばいいわけですから。

でも…今日も明日もあまり変わらない気はしますけどね…強いて言えば、都合が合わない場合はこれでも…という感じでしょうか。
(87)2006/02/20 23:33:03
冒険家 ナサニエル
実際狼がどう動くかが重要。
狂人に任せて両潜伏するか、1人騙りに出るか。
両潜伏されるときつい。だから一斉で出してしまいたい所。
順次だと、狂人が出たところで狼が黙るかもしれない。
潜伏狂人は怖くない。村人と同じ扱いだから。
2006/02/20 23:33:36
村長の娘 シャーロット
>>85
そうでしょうか…?
策を練るなら、一斉でも順次でも同じだと思いますわ…。
ただ、私の案は一斉COを村人全員でやれない場合、やる人を絞ったほうがやりやすいだろう、というだけのものですよ。
(88)2006/02/20 23:35:54
雑貨屋 レベッカ
いえっ!占い騙りは密豆さんにお任せしますわ!
あたしは『なんか怪しいけど、狼がこんな怪しいこと言うか?』くらいの立ち位置を目指すんで!
24時間スーパーですか?そんなんあるんですか?
ぶっちゃけ羨ましい!やっぱしコンビニよりスーパーですよー!!
(*10)2006/02/20 23:35:54
異国人 マンジロー
なるほど、回答ありがとう>コーネ、セシリア
今のところ今日中に占霊両方COするという意見が優勢だが、一斉COは現実問題として完璧に行えないだろう。強行しても恐らく遅れて宣言する者が2,3人現れて、その者達が疑われる事になる。俺はこれを得策とは思わない。
なら順次COでもいいと思うが、如何なものか。一斉COはたしかに連携を崩すという比較的有効な攻勢の手法で、狼陣営にとって厄介な事は確かだが、参加者の負担が大きすぎる。
(2006/02/20 23:37:05、異国人 マンジローにより削除)
異国人 マンジロー
なるほど、回答ありがとう>コーネ、シャロ、セシリア
今のところ今日中に占霊両方COするという意見が優勢だが、一斉COは現実問題として完璧に行えないだろう。強行しても恐らく遅れて宣言する者が2,3人現れて、その者達が疑われる事になる。俺はこれを得策とは思わない。
なら順次COでもいいと思うが、如何なものか。一斉COはたしかに連携を崩すという比較的有効な攻勢の手法で、狼陣営にとって厄介な事は確かだが、参加者の負担が大きすぎる。
(89)2006/02/20 23:37:22
雑貨屋 レベッカ
>>88
了解したわ。
一斉にも順次にもメリットデメリットはあるものね。
どっちになっても文句は言わないし、そこから得られた情報をきっちり活かしたいと思ってるわ。
(90)2006/02/20 23:38:49
文学少女 セシリア
>>16のシャーロットの占霊CO案は結構いいと思うんだけど、能力者COか非能力者COをする段階をどう処理するか、ということも問題になりそ。
逆に言えば、その段階の処理も後々の推理材料になるってことだよね。
普通の一斉COと比べればかなり現実的だし、結構イケてるかも。
(91)2006/02/20 23:39:56
冒険家 ナサニエル
>>83
うん。僕も出来るなら一斉を希望しているよ。
でも現実問題として人が揃うのかどうか…今ここに居る人達は大丈夫なのだろうけどね。
(92)2006/02/20 23:40:28
雑貨屋 レベッカ
むぅ…
基本的に赤ログでの相談は『襲撃先』と『能力者予想』のみと考えたほうが良さそうね。
下手に話し合うと、あたしボロが出そうだわ。
役立たずでごめんね。
(*11)2006/02/20 23:41:28
村長の娘 シャーロット
>>90
そうですね。
一斉COは多数の騙りを出したり能力者確定など狼側の連携を崩すのにはいいでしょうが、参加者の負担が大きく、時間的な問題もある。
順次COはCO順を推理材料とすることができるが、逆にそれで真が真と思われないこともあるかもしれないし、狼側に様子見をさせてしまう。
その中間が能力者CO・非能力者COという感じでしょうか。完全な中間ではないですが。
(93)2006/02/20 23:44:20
異国人 マンジロー
OK、なら騙りは任せてくれ。
ちなみにそのスーパーはまだ入ったこと無いんだよね(笑

>>*11
もう一つ抜けてるよ。『雑談』
赤ログはビジネスライクにしないで、俺らの心のオアシスにしようぜ。
(*12)2006/02/20 23:44:43
書生 ハーヴェイ
すみません、ちょっと急に呼び出しを食らってました。
まだ終わらないので、しばらく離席します。
(94)2006/02/20 23:45:45
異国人 マンジロー
すまん、更新時間を01:00と勘違いしていた。
本決定の希望は23:00だ。
(95)2006/02/20 23:46:25
冒険家 ナサニエル
実際狼たちも何食わぬ顔でここに参加して僕らの様子を伺っているんだろうね。
幾つかの流れ。そのどれに、誰が乗っているのか?
狼にとって都合の良い話はどれなのか?
考える事多すぎ。流石マゾい村だ(苦笑)
2006/02/20 23:47:08
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/20 23:47:38
農夫 グレン
>>93
中間というより、準順次Coってな感じだな。
どっちにしろ、決まらないことにはCOできん。
決まらないことの方がCOする側にゃ負担が大きいと思うぜ。やきもきするからな。
発言がないギルとヴィンを待ちそれから、一斉ってこったな。
俺は一斉派かな。
(96)2006/02/20 23:47:49
雑貨屋 レベッカ
>>*12
心のオアシス!
なんて素敵な響きなんでしょう…

ただ、素で無意味に多弁なあたしは、オアシスで暴走するかもですわよ。

とりあえずは天然黒の毒を見せ付けてやりますわー!ほほほ。
(*13)2006/02/20 23:48:57
冒険家 ナサニエル
卍微妙に怪しい?この流れから順次に持ち込もうとするのは何故?
能力者CO無ければ●卍だな。
2006/02/20 23:50:30
雑貨屋 レベッカ
>>96
そうねー…佐渡先生とギルバートさんが来ないことには、話が進まない予感。
あたしは今日は休むわね。
また明日の朝に会いましょうねー♪
(97)2006/02/20 23:51:17
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカに「おやすみなさい」
2006/02/20 23:52:12
村長の娘 シャーロット
そうですね…まだ来ていらっしゃらない方がいるうちから結論を出そうとしてもいけませんね。

私もそろそろ休ませていただきますわ…
みなさんおやすみなさい。
(98)2006/02/20 23:53:50
異国人 マンジロー
>>*13
暴走歓迎(ぁ
ていうか俺も話し相手が居てくれて嬉しいし。
俺らの黒さを見せつけてやろうぜ(ニヤリ

俺らSコンビとすると、村人がMで、狂人は既に奴隷となったMってところか(笑
(*14)2006/02/20 23:54:20
吟遊詩人 コーネリアス
そうですね。後お二人が来ないと話も進まないでしょうし、私もそろそろ失礼させてもらいますよ。

いえいえ、歌のお代は結構。
気持ちよく聞いていただけるのが、吟遊詩人の報酬であれば〜♪
(99)2006/02/20 23:59:12
吟遊詩人 コーネリアスは、クラリネットを吹きながら、出て行った。
2006/02/20 23:59:27
冒険家 ナサニエル
確かにあの二人が来ないとどうにもならないね。
まだ気付いていないだけなんだと思いたいけどね。
まだ先は長いし、杞憂で終わると思うのだけど…

僕も今日は休むよ。
まだ先は長いし、これから話す事はたくさんある。
pt温存の為にもね。

では、また明日。
(100)2006/02/21 00:03:24
異国人 マンジロー
特に進展無しか。
しかたがない…今宵はこのあたりで失礼する。
(101)2006/02/21 00:04:25
冒険家 ナサニエルは、ゆっくりと集会場を後にした。
2006/02/21 00:05:32
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/02/21 00:08:01
逃亡者 カミーラ
私も、今日はこの辺で休ませて貰いますね。
それでは、また明日。おやすみなさい。
(102)2006/02/21 00:08:40
異国人 マンジロー
まあ、ゆっくり楽しもうぜ。
それじゃ、これからスーパーへ行ってくる(笑
また明日。
(*15)2006/02/21 00:14:44
流れ者 ギルバートは、集会場に駆け込んできた。
2006/02/21 00:17:17
流れ者 ギルバート
あー、いけね・・・留守にしてる間に始まってたな。
とりあえず【俺は聖痕者じゃないぞ】っと。
(103)2006/02/21 00:19:16
医師 ヴィンセント
やあやあ、ようやく佐渡先生が帰ってきたよ。

・・・なんだか忙しいことになっているのかな?
【佐渡先生には聖痕なんて無いよ。そんなのあったら医師の国家試験に通らないからね。】

さて、何がどうなってるのか読み返させてもらうよっ!
(104)2006/02/21 00:25:25
文学少女 セシリア
というわけで全員揃いました。
それにしても示し合わせたように二人とも出てきましたね。
(105)2006/02/21 00:28:30
医師 ヴィンセント
>>12
不審人物とは失敬な!
せめて不振人物と訂正してくれたまえ。この輝くさわやかな笑顔のどこが不審というのか、5文字以上3000文字以内のレポートを読まないと先生納得できないよ!
(106)2006/02/21 00:33:24
冒険家 ナサニエル
ほう…寝る前にもう一度覗いたら残る二人が来ていたね。
突然死無しは良い事だ。

…ハーヴェイ、確定だな。纏め役は頼むよ。
(107)2006/02/21 00:33:54
冒険家 ナサニエルは、では、本当に寝ます。おやすみなさい。
2006/02/21 00:35:52
医師 ヴィンセント
>>43
(缶を開けて中身を盛りつけただけに見えるのは先生の感性がおかしいんだろうな、うんそうに違いない。(謎ガクブル))
(108)2006/02/21 00:36:39
冒険家 ナサニエル
二人で今まで仲良く赤ログー…だったらヤダなぁ。
2006/02/21 00:37:07
書生 ハーヴェイ
あーやべ。箱おかしいぞ。

変態ヴィンセントって愛でたくなる。なるなる。
2006/02/21 00:37:25
書生 ハーヴェイ
ふう、やっと帰ってこれた。
ギルバートさん、佐渡先生、こんばんは。
よかった、これで一巡しましたね。案外早かった。
僕はこれで確定、でいいのかな?

と思ったら、寝ちゃった人も結構いますね。おやすみなさい。>寝た人
(109)2006/02/21 00:37:33
書生 ハーヴェイ
>>106
だてめがね(5文字)
(110)2006/02/21 00:41:23
文学少女 セシリア
全員そろったことですし、軽く現在のまとめ。

・ハーヴェイ=聖痕者。
・占霊CO案
A:全員一斉CO
B:順次CO
C:>>16シャーロット案「能力者/非能力者COの後、能力者のみ一斉CO」

理想 A>C>B 現実
(111)2006/02/21 00:43:41
書生 ハーヴェイ
やべ、聖痕者って情報何もないのな!
ぶちゃけロムってるのと同じ情報量なのな!
2006/02/21 00:45:46
文学少女 セシリア
>>107 ナサニエル
突然死がないのはホントに良い事ですね。
この編成で突然死があったら…ゾクゾクしちゃいますよ。

>>109 ハーヴェイ
確定らしいので、がんばってください。
(112)2006/02/21 00:46:34
医師 ヴィンセントは、>>110に納得した(するのかよ)
2006/02/21 00:49:01
医師 ヴィンセントは、保留が長くて発言できないorz
2006/02/21 00:50:39
医師 ヴィンセント
独り言で埋めてみる
2006/02/21 00:50:59
医師 ヴィンセント
CO方法の話になっているのかな。
うーん、狼と狼の味方との連携を崩すつもりなら、むしろ占い師・霊能者に3日目まで潜伏してもらうのも手だと思うけどね!
狼が「能力者?」て思って食った相手が狂人なら万歳だしね。まあ占霊どっちかだと実に困るんだけどさ。

・・・どっちがおきるのも1/5の確率なのか。ギャンブルかなあ、やっぱり?
(113)2006/02/21 00:52:13
書生 ハーヴェイ
っていうかあんまりマゾじゃねぇな、僕。
まとめ役やると、自然に克服できるもんなのか…w
2006/02/21 00:54:54
書生 ハーヴェイ
>>111
まとめありがとう。
いやあ、突然死がないって素敵ですね。
とりあえず胃痛の原因が一つなくなりましたよ。

しかも、これまでの様子を見る限り、能力者COも案外スムーズにいきそうでワクワクしますね。

>>112
ヴィンセントさんも保留長いんですか?
実は僕も同じです。集会場の建てつけが悪いんですかね?
(114)2006/02/21 00:55:30
流れ者 ギルバート
ふう、アンケにけっこう時間かかっちまった。
テストに遅刻していった時のイヤーな思い出が
蘇ってきたりしつつ、回答を投下するぜい。

■1.出没時間
確実に来れるのは22時〜24時ぐらいかな。
今日は・・・正直ちょっと油断してた。ごみん。
昼間は鳩になるから、議事録の確認はできても
長ーい考察の投下とかは(性格的に)無理だろうな。
あらかじめ言ってくれれば一斉CO程度は可能だよ。

■2.進行についての希望(コミット等)
特にないな。ここは臨機応変に行こうぜ。

■3.自己紹介や言っておきたいこと
いきなり遅刻しちまったが、よろしくなー。
(115)2006/02/21 00:56:05
医師 ヴィンセント
なんだか霧が濃かったみたいだね。
・・・いや、断じて酒いきれが立ちこめてたわけじゃないぞ?
佐渡先生の絶対の秘密だぞ?
(116)2006/02/21 00:57:31
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントじゃない。佐渡先生だ!

いや、ヴィンセントだけど。
2006/02/21 00:58:58
書生 ハーヴェイ
セシリアちゃん、現状まとめで微妙に白印象(もしくは白印象稼ぎ)
佐渡先生、この流れで能力者潜伏案。
ギルバート、微妙に遅刻を気にしすぎか?
2006/02/21 01:01:02
流れ者 ギルバート
■4.まとめ役について
聖痕者がフツーに初日COして、確定したなら
生きている間はまとめ役をやってもらいたいかな。
狂2だから白確定が出ても今イチ信用しきれねーし。
要するに【ハーちゃんにお任せ】だ。

■5.占/霊のCOについて
もし可能なら初日一斉COにこしたことはないが、
3人以上欠けそうなら順次両COでもやむなし。

もし一斉COを採用しないなら、霊能者だけを
しばらく潜伏させておく方法もあると思うんだが、
これは長くなるんで詳しくは後述させてもらうわ。

■6.今日の占い先
未定だな。多数決は狼を当てにくいと思うので
最終決定はまとめ役が出してくれる方が好きだ。
(117)2006/02/21 01:01:23
流れ者 ギルバート
む、霧で発言が途切れてしまったぞ。
(以下>>115>>117の続き)
■7.仮決定/本決定時間
まとめ役とみんなの登場時間しだいだな・・・。
更新の半日前には仮決定ぐらいは出してたいけど。

■8.サドローラーについて
マゾがサドを吊っても楽しくないんじゃないか?

■9.その他追加議題があれば
特にないな。投票COでも何でもカモン。
(118)2006/02/21 01:04:19
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/21 01:09:09
医師 ヴィンセント
■1.出没時間
夜明け前後には居るよ!
逆に言えば他の時間帯にはほとんど居られないさ!ミーくんは故郷に置いてきてしまったしね!

■2.進行についての希望(コミット等)
そういうわけで、あまり変な時間にはして欲しくないな!
最後の最後、全員一致ならしても良いんじゃないかな?

■3.自己紹介や言っておきたいこと
擦り傷から末期の癌まで全部任せておきなさい!
治せるものは治すし、無理なものはちゃんと無理といってあげよう!

■4.まとめ役について
書生さんで異論はないよ!
ちゃんと緻密なレポートも出してくれたし、彼は信用に足る人物だと思うよ。
(119)2006/02/21 01:10:01
医師 ヴィンセント
■5.占/霊のCOについて
黙ってたら煮詰まり方が半端ない気がするんだけどなあ・・・
潜伏中に信用を稼ぐとか、潜伏中の言動で判断するとか、最近そんなのは流行らないのかなあ。

■6.占い先
COするしないで変わる気がするよ。
(120)2006/02/21 01:10:22
書生 ハーヴェイ
うーん、そうですね。

佐渡先生とギルバートさんは、もし明日の夜に一斉COをすることになったら参加できそうですか?
時間の目安としては、23時台あたりかなと考えてるんですけど。
まだ決定ではないですが、今のところ多数意見なので。

予定としては、その時間までにCOの方針を決定してCOを開始したいかな、と思ってます。
(121)2006/02/21 01:10:38
医師 ヴィンセント
■7.仮決定/本決定時間
23時に本決定が出てれば問題ないんじゃないかな?
実は仮決定というのが有効に働いたところを見たことがないんだけど。要らないんじゃ?

■8.サドローラーについて
佐渡は心のふるさと、むやみな開発反対。
(122)2006/02/21 01:11:42
医師 ヴィンセント
23時台なら特に問題はないよ。
ギルバートくんじゃないけど、今日遅くなったのはたまたまだしね。
(123)2006/02/21 01:13:23
医師 ヴィンセント
むしろ始まってるとは思ってなかっt(殴)(昏倒)
(124)2006/02/21 01:13:53
村長の娘 シャーロット
カミーラとナサが能力者COしそうな気がする。
2006/02/21 01:14:03
医師 ヴィンセントは、退場。
2006/02/21 01:19:14
書生 ハーヴェイ
>>124
先生、セルフバイオレンスですか!!

まぁ、その後セルフ治療できるから問題ないか。
(125)2006/02/21 01:19:15
書生 ハーヴェイ
今日のところは特に何もないか。僕もとりあえず退散しようかな。
それじゃあ、おやすみなさい!
(126)2006/02/21 01:25:25
書生 ハーヴェイは、ジャイロ回転でベッドに潜り込んだ。
2006/02/21 01:25:45
流れ者 ギルバートは、集会場にペンの音を響かせている。
2006/02/21 01:36:15
流れ者 ギルバート
うーん、一人だと集会場が静かだ。
やっぱりもっと早く来れば良かった・・・。
>>117の霊能者潜伏案への補足。
確かにセオリーからはちょっと外れてくるんだが、
このマゾ村ならこれぐらいしないと勝てないかなー、
と思って(ビクビクしながら)提案させてもらった。

まず霊能者という「騙り枠」を減らすことで
狂人の働き場所を1つ削ってしまう。そうなると
その分占い師にCOが集中することになるだろうが、
どっちみち占い師が確定する可能性はかなーり低いので、
それは村にとってはそれほどマズいことでもないと思う。

そして霊能者は黒発見時にでも出てきてもらえば、
占いが破壊された後半でも情報が増やせる可能性がある。
また、そいつ視点では狼残り1だから非常に吊られやすい。
人狼が騙りに出てくるのは勇気がいるよな。

その他の効能として、初めのうちに守護対象者が
あまり分散しないので、GJや灰襲撃を促進できる。どうよ?
(127)2006/02/21 01:46:10
流れ者 ギルバート
ちなみに俺は
前半はごく普通に占い&吊りで議事を進行。
後半に黒発見COしてくる霊能者候補の真偽を
見破って村が勝つ、という流れを想定しているぞ。

FAQ。
1.聖痕者が確定しない可能性が増えるのでは?
→まとめ役が作れないのは不便だが、能力のない
 聖痕者に狼側の騙り人員を裂いてもらえれば
 それはそれで村有利、と俺はみている。
 ってかもう聖痕は確定しちゃったしな。

2.霊能者を占いor吊る危険があるが?
→そこは根性で何とかしてもらいたい(笑)
 まあ、いざとなったら回避COしてくれ。

他にも質問があれば個別に回答するぜ。
(128)2006/02/21 01:49:11
流れ者 ギルバート
んーっ、そろそろ眠たいので失礼しようかな。
>>121
明日の夜なら一斉CO参加は可能だよー。
(129)2006/02/21 01:52:45
流れ者 ギルバートは、ゴロンと横になった。明日までは起きそうにない。
2006/02/21 01:53:51
文学少女 セシリア
潜伏案が出てるのでありがちに反論しときますね。

>>120 佐渡先生
読み方は「さわたりせんせー」でいいんですよね。
潜伏は占い師もしくは霊能者の可能性がある人が一人でも襲撃されるとアウトなんですよ。
何日か後に一人しかCOしなかったとしても真確定しません。
あと、占いは特に厄介で、占い師自身が占い対象に決定した場合にめんどくさいんですよ。
それと、占い師や霊能者をCOさせるということは、騙りを引っ張り出すということも一つの目的なんです。
どっちがどっちだかわかんないですけど、真能力者と人外が表舞台に出てくるわけです。
というわけで普通にCOしたほうが合理的じゃないかと思うんですよ。
(130)2006/02/21 01:57:35
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/21 01:58:24
文学少女 セシリア
>>127 >>128ギルバート
結果的に「騙り枠」減ってないですよね。
騙りは適当なタイミングで黒発見COでもいいし、真がCOしたのを見てから対抗COでもいいし、灰一人食って放置でもいいわけです。
逆に人外に選択肢を広げてやってる気がしますよ。
>>130でも言ったように騙りを出すという観点から言うと、そもそも「騙り枠」は減らさない方がいいと思うんですよ。

それと、聖痕者を騙るメリットはほとんどないんじゃないですかね。
まとめ役不在の時期が作れるぐらいしかないと思います。
占い師か霊能者が確定した場合は、全く持って無意味になりますね。
狂2狼2で三人騙りに回すのは狼としてはあまり良い布陣とは言えないでしょうから、聖痕者確定は当然の流れだと思います。
(131)2006/02/21 02:10:35
文学少女 セシリア
聖痕者を騙るメリットがほとんどないとすると、今更言ってもしょうがないんですけど、ハーヴェイはいきなり聖痕者COしないで、占い師か霊能者として騙りCOした後に、聖痕者COする手法もあったと思うんですよ。
騙りCOしないまでも、その危機感を人外に与えられたハズです。
その点ではちょっともったいなかったなー、と思いますよ。

今更しょうがないこと言ってごめんなさい。
(132)2006/02/21 02:21:47
文学少女 セシリア
というわけで聖痕者とれなかった八つ当たりしてみたわけですが(ごめんなさいっ
印象で吊りを決めるまとめ役だと速攻吊られかねない諸刃の刃。
素人にはオススメできない。
2006/02/21 02:36:12
農夫 グレン
出来るなら、五時までには占い先の決定を
一斉COは五時が良い。

>>132
そのやり方は結社でも・・・ていうかどの村でも言えるな。
まぁ、ベターなやり方じゃないか?
しかし、この議論の流れってーか停滞具合を見たら騙っても良いように思える。
(133)2006/02/21 04:02:12
農夫 グレン
>>19
と、おっしゃる人も居るし、まあ、騙りってのは中々やりにくいモンじゃねえか?
ま、冒険家の兄さんがその事ネタにグチグチ追求するような人にゃ見えんがね。

ていうか、仮決定てマジでイラン。
仮決定だして、結局ギリギリに変更、本決定ってツライぜ。
決定は決定で良いだろ。
変更を前提にするような決定の意味が解らん。
(134)2006/02/21 04:07:02
農夫 グレン
占い先が占い師やら霊能やらを防ぎ、襲撃後にてCOとかって能力者襲撃の可能性をイチイチ考えるくらいなら、今日中にCoしようぜ。
後、23時に一斉COってあーた、占い先はどうするんで?残り30分で決めろとおっしゃるので?

>>132
終わったことだからしょうがないが、それは順次COって流れに強制的になりそうな予感がするな。
狂人二人も居るし、能力者確定って事にはならなさそうだ。
しかも、一斉COの流れになってるこの村だとやっぱり叩かれ功績を無にされるような悪寒がする。
村開始即COって面白いと思うんだけどなー。
(135)2006/02/21 04:16:29
農夫 グレン
書生の旦那。
一斉COは今日居るだけのメンツだけでもするべきでっせ。
下手して、能力者相手を占うハメになったりしたらマジでやっかいでっせ。
恐らくグダグダになって順次COの流れに。
それならば、今日中にしかも可及的速やかにCOして、一斉に参加できなかった者を占えば良いですぜ、へっへっへー。
(136)2006/02/21 04:29:13
農夫 グレン
占いする枠を縮められるし、今のまんまなら占い回避COすら在り得る。
こんなの折角狼を特定出来る占いを潰すようなモンです。
12時頃起床します。
一斉Coを速やかに行った後、占い先の議論に移りたい。
(137)2006/02/21 04:33:29
文学少女 セシリア
>>135 グレン
確定するパターンは聖痕者が騙りCOして、人外一人しか騙らなかった場合ですね。
逆に、聖痕者がCOしないで、人外が三人COする場合もあると思うんですよ。
能力者五人の中に人外三人って何かやりやすそうな感じがしませんか?
狂人二人が絶対騙る!と思ってて、人狼も狂人はちゃんと騙ってくれると思ってると絶対にならないですけどね。
(138)2006/02/21 04:40:23
文学少女 セシリア
一斉COでグダグダになって順次COになるぐらいなら、シャーロット案のが全然いいと思うんだけどなぁ。
(139)2006/02/21 04:48:15
農夫 グレン
聖痕者音頭

村人の栄える村を守るため、
痕の力で結社が
すごくなり
すごい結社を
すごくした
オー 聖痕者 GJ
狂人達は
しょんぼりした
聖痕者の騙りは蜜の味。
聖痕者でも仕切りは難しい
聖痕者の推理で狼を
「今日の吊りはジェーンで」
わおーん
聖痕者
(140)2006/02/21 04:49:55
文学少女 セシリア
どう見ても劣化結社です。
本当にありがとうございました。
2006/02/21 04:52:45
農夫 グレンは、一斉派。
2006/02/21 04:56:23
農夫 グレン
>>139
今日中にCOってのは俺の中で鉄板。
どういう方向にするかは、まとめ役のハーヴェイに任せる。
(141)2006/02/21 04:56:28
文学少女 セシリア
確かに今日中にCOなら何でもいいかも。
(142)2006/02/21 05:04:11
文学少女 セシリア
ただ、めんどくさいのはお断りですよ!
2006/02/21 05:04:42
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/02/21 06:24:48
異国人 マンジロー
おはよう。
医者の名前は「さどさけぞう」だと思うぞ。
俺の郷土に伝わる「宇宙戦艦大和」といういにしえの書物の登場人物と同じ由来ならな。
ということで9時まで二度寝。おやすみ。
(143)2006/02/21 07:32:54
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

>>135 グレン
次の夜明けは22日の23:30、つまり能力者COしてから一日ほど占い先を考える時間がありますよ。
だからグレンさんの危惧している問題はクリアできると思います。
(144)2006/02/21 09:51:00
書生 ハーヴェイ
あとかなり申し訳ないのですが、なんと言いだしっぺの僕が師匠の手伝いで夜遅くなる可能性が出てきてしまいました。
ですので、今のところ考えている能力者COの手順をまとめておきたいと思います。
(145)2006/02/21 09:54:19
冒険家 ナサニエル
多分、佐渡先生の由来は>>143で合ってると思うな。
ミーくん居るみたいだし。

しかし前村と言い…何故年代の分かるネタを持ち出すんだ…年がバレるじゃないか(汗)
2006/02/21 10:06:24
書生 ハーヴェイ
■基本的に【占・霊同時一斉CO/非CO】
■時間は【23:00点呼で23:10確定、発言にてCO】
ただし柔軟に【23:30点呼、23:40確定】でも可。

この時間帯ならみんな集まれそうだったので、一斉でいけると思います。
しかし皆さんも、急に都合が悪くなって一斉に参加できなくなる場合があると思います。

■その場合は、【23:00以前に『いずれかの能力者であるか否か』を宣言しておいてください。どちらであるかはまだ言わないでください。】

(1)その人が非能力者COだった場合
→通常通り、指定時間に残りの人で一斉COを行ってください。

(2)その人が能力者COした場合
→指定時間に行うのは、【能力者COor非能力者COの一斉】のみとしてください。内訳のCOは、能力者候補が全員揃ってから行います。

その頃には僕たぶん帰れてるはずです…
あ、能力者=占or霊っていう意味で使ってます。
(146)2006/02/21 10:07:18
書生 ハーヴェイは、おお…気が付いたら喉が潤ってる。
2006/02/21 10:07:32
書生 ハーヴェイ
後出しでCOされるよりは先出しのほうがだいぶマシなので、こういう形を提案しておきます。

あ、補足。

■その場合は、【23:00以前に『いずれかの能力者であるか否か』を宣言しておいてください。どちらであるかはまだ言わないでください。】

これは「指定時間に都合が悪くなった人のみ」です。他の人の宣言時刻は23:10です。
(147)2006/02/21 10:12:43
書生 ハーヴェイ
他に分かりづらいことがあれば、事前に質問お願いします。
あと議論して他の方法がベターと判断したら、変更するのも別に構いませんしね。
(148)2006/02/21 10:15:51
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/21 10:16:43
書生 ハーヴェイ
>グレンさん&セシリアさん
確かに能力者COを仕切るだけなら聖痕者COしなくても出来ますね。
その意味ではプレッシャーを減らしちゃったかも。
ただ、僕は基本的に一斉CO派だったし、結社騙りならともかく聖痕者騙りのプレッシャーは微々たるものと判断しました。

狂人が聖痕者騙ったら、2手使って人間2人吊ることになるわけだし、それはそれでかなり厄介かと。
(149)2006/02/21 10:23:02
書生 ハーヴェイ
まぁこうして独断COして確定したわけだし、聖痕者騙りについてはもはや言及は必要ないですね。

とりあえず能力者候補が出揃ったところで、占い候補の議論に入れると思うので、僕の帰りが遅くなった場合はよろしくお願いします。
あと一応、今日のところは本決定一本になると思います。
(150)2006/02/21 10:55:11
書生 ハーヴェイ
うーん、忘れてることはないかな?
そろそろ出かけます。
次は夕方の休憩のときに顔を出せると思います。

マンジローさんは二度寝して、そのまま起きて来なかったですね…笑
(151)2006/02/21 11:05:53
書生 ハーヴェイは、あわただしく駆けていった。
2006/02/21 11:08:24
冒険家 ナサニエル
グレンも微妙に怪しいか?

現在の●候補
・マンジロー
or
・グレン

COあったら考え直すけど、この二人は要注意。
2006/02/21 12:54:43
農夫 グレン
>>149
それをいっちまえばあーた、別に今のCoのやり方でも騙りはやろうと思えばでますがな。
騙りが出ないのは、メリットが少ないからであってハーヴェイのCOのやり方が良かったからじゃないがな。
聖痕者騙りは狂人にとってメリットが少ない故に、聖痕者が能力者騙りを行っても良いんじゃないか?つってる訳ですぜ、旦那。
ま、ぶっちゃけココはどうでも良い事だけど。

>>146
ぎゃふ、アッシその時間は厳しいといったナリ!柔軟にっつってるけど、要は23時に集まれー!って事?
『いずれかの能力者であるか否か』って言ってるのに、
能力者=占or霊っていう意味で使ってます。
って言うなら、
「これない人は、能力者COだけ先にヨロ」でイインでない?ちと、解りづらい。こういう認識でいいんかいナ?
(152)2006/02/21 14:32:35
農夫 グレン
ああ、守護者もそういや能力者でんな。
でも、フツー能力者COでノコノコ守護者が能力者どえ〜っすって言うアホが居るとは思えん。
宣言時刻は23:10なのを了解したー。
(153)2006/02/21 14:37:26
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと顔を出せました。
COの方法を了解しましたよ、ハーヴェイさん。

しかし、聖痕者騙りは出ませんでしたか。私は結構出ると思っていたのですけど。
ハーヴェイさんが言っていたように、二人釣るのは2手かかりますし、吊り回数が少ないこの村では結構大変です。
狂人決めうちで無視すると、わおーんの可能性もありますからね。

ま、一番の理由は私が狂人なら騙っただろうなというところだったんですけどw。
だって、占い師や霊能者騙りは一般的過ぎるので、変わったことをしたいなと思ったり…しませんか、そうですか。
(154)2006/02/21 16:02:29
吟遊詩人 コーネリアス
ちなみに、今回のCO方法でも、私が狂人なら一斉COに関わらずに、能力者COだけやっておいて、後からゆっくり考えるとかしますね。
場の混乱の効果だけでも、狂人としてはありですし。

正直この村は、狂人は結構無茶ができる点で怖いんですよ。
狼は、語りを狂人に任せて、のんびりしそうです。
(155)2006/02/21 16:06:18
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/21 16:08:52
吟遊詩人 コーネリアス
では、この辺で〜。

次は夜に顔を出しますね〜♪
がんばってください、ハーヴェイさん〜♪
(156)2006/02/21 16:08:58
吟遊詩人 コーネリアスは、ドラムをたたきながら、出て行った。
2006/02/21 16:09:41
吟遊詩人 コーネリアス
うふふ、狼っぽいわ・た・し☆

これで、狼が守護者だと思って襲ってくれると超うれしい〜☆
狂人と思って、襲われないと、超悲しい〜★
2006/02/21 16:11:23
書生 ハーヴェイ
ふう、予定通りに顔を出せました。
ところでこの村は皆さん、夜型揃いなのですね。

あ、コーネさん飴ありがとうございます。
(157)2006/02/21 18:10:20
書生 ハーヴェイ
>>152
別に「オレのタイミングサイコー!イケてる!」とか言った覚えはないですよ。
僕は僕の考えでCOしただけであって。

っていうかグレンさんも一斉CO派みたいだし、聖痕者騙りはあまり関係ないと思います。

あと下段について。
分かりづらくてすいません。もちろん、守護はCOしちゃだめです。
能力者に守護は含めない、ということが強調したかったがために、逆に分かりづらくなったみたいですね。

グレンさんは23:00に来れなさそうなのですか?
でしたら、【23:00以前に能力者であるか否かを宣言しておいてください】

朝は時間がなくて説明がいろいろ不足していたかも…もう一度まとめてみます。
(158)2006/02/21 18:18:44
書生 ハーヴェイ
>>154
僕も普通に対抗出てくる可能性はあると思ってました。
まぁ聖痕者騙りって、真の証明とかそこまで価値はないですし。
ある意味本当に白を道連れに吊られるだけが仕事なので、騙る楽しさとかはあまり無いような気がします。

村からしたらかなり鬱陶しい存在ですけどね(笑)
(159)2006/02/21 18:22:54
書生 ハーヴェイ
Q1. 全員が23:00に揃うことが出来る。

(1)はい →【23:10に占・霊同時一斉CO】
(2)いいえ→23:00に来れない人は、【それ以前に『占・霊いずれかの能力者である』もしくは『いずれの能力も持たない』と宣言しておく】。その後Q2へ

Q2.先にCOした人が、能力者宣言をした。

(1)はい →【23:10に『占・霊いずれかの能力者である』もしくは『いずれの能力も持たない』を一斉に宣言】、その後は指示を待つ
(2)いいえ→【23:10に、残りの全員で占・霊同時一斉CO】
(160)2006/02/21 18:41:05
書生 ハーヴェイ
説明すればするほど訳が分からなくなっていく感もありますが、許して!
あとは何故かいない人がいる、みたいな不測の事態も考えられるんですが、あえて考えないようにします。
いや、嘘ですが。

ちなみにやっぱり22時半くらいには普通に戻ってこれそうな予感がしてきました。
何かあれば鳩を飛ばします。では。
(161)2006/02/21 18:46:42
農夫 グレン
>>158
いや、違うのよ、そういう事じゃなくってー。
セシリアの発言を受けて、確かに騙りの一つでもかますのありかな。
程度なんよ。
一斉CO派って今回は言ってるけど、別にそれだけに拘った考えしてる訳じゃないのよー。
後だしジャンケンだけどさー。
あー無益だー、無益極まりないけど、まあ、発言数稼いで置こう。
ってまあ、俺は不埒な事考えてるがハーヴェイはまとめ役だしシカトして良い意見はシカトした方が良いぜ。
(お前が言うな。
(でも、せっかくの音頭をシカトされたのは、俺のシューマイ頭にも血が上るぜ!
(162)2006/02/21 19:13:29
農夫 グレン
>>158
OK。やあ、諸君。下腹部に注目。
【能力者どえ〜〜っす】
(163)2006/02/21 19:14:30
村長の娘 シャーロット
さて。どうかな。
2006/02/21 19:15:49
農夫 グレン
まあ、ぶっちゃけこの村での今日中にCOが終わるンなら、別にハーヴェイのCoタイミングなんて対して気にしてないっていうか、別にまとめ役は誰〜?ってな議論をグダグダする位なら、さっさと出てきてくれてありがたいのよ。
いや、マジで、感謝してる。
そして、ポンポンイテェ。
(164)2006/02/21 19:17:28
農夫 グレン
うーん、しかし、実に無意味しちゃったな!
確定白にこんな話振って実に無意味だ!
うん、足引っ張っちまって書生さんわーりわーり
(悪びれてねえ。
今ントコネタに反応してくれるのが、佐渡先生に吟遊詩人だけっぽいなー・・でも、吟遊詩人も俺の(コピペ)音頭スルーか。
ロマサガの吟遊詩人並みに語って欲しいぜー。

よし以後、能力者として責任感ある発言をふああ〜ああ
(165)2006/02/21 19:22:06
書生 ハーヴェイは、実はまだいたから反応シチャッタ。
2006/02/21 19:32:13
書生 ハーヴェイ
>>165
コピペだったんですか!!!

じゃない、能力者ですか。ふむふむ。
あ、下腹部は僕は見たくないので佐渡先生にでもじっくり見てもらってください。

では、残りの人は→【23:10に『占・霊いずれかの能力者である』もしくは『いずれの能力も持たない』を一斉に宣言】でお願いします。

ちなみにグレンさん、次に来れるのはいつ頃ですか?
内訳COもできれば一斉で行いたいのですが。
(166)2006/02/21 19:33:22
書生 ハーヴェイ
ポンポン大事に。つ正●丸
(167)2006/02/21 19:35:40
書生 ハーヴェイ
能力者COしてくると思ってたよ、グレン…

やはりお前か。
2006/02/21 19:36:51
冒険家 ナサニエル
おや、ちょっと覗いてみたらグレンが能力者COですか?どちらなのかが気になりますね。
お腹、お大事に。

>>166了解。
【23:10に『占・霊いずれかの能力者である』もしくは『いずれの能力も持たない』を一斉に宣言】だね。
ではその時間にまた来るとしましょう。
(168)2006/02/21 19:49:41
冒険家 ナサニエル
なる…そう来ましたか。
まぁこの場合時間の都合というものだから考察には影響させないのが良いでしょうね。
問題は占・霊のどちらなのか。対抗は出るのか。
はっきりとどちらと言わない(言えない)COというのはどうなんだろう?
一応出ておいて、都合の良い方を騙るなんて事も出来そうなんだけど?
まぁ…全ては真夜中に。ですね。

さっき長いの書いたのにミスして消えちゃったよ(泣)
2006/02/21 19:55:24
逃亡者 カミーラは、集会場に姿を現した。
2006/02/21 19:55:36
農夫 グレン
>>168
おお、そうか、言うの忘れてた
【俺は守護者だったんだよ!!】
(ウソ丸出し)

明日朝8時か7時頃で良い?
23:10分頃これたら行く。
(169)2006/02/21 19:56:26
逃亡者 カミーラ
こんばんは。

ハーヴェイさんが聖痕者で確定されたのですね。
まとめ役の方、よろしくお願いします。
(170)2006/02/21 19:57:03
逃亡者 カミーラ
>>70(セシリア)
寡黙は村への情報提供が少なく、自分自身の人間証明も難しくなりますよね……。
「本気で狼探してない人が嫌い」という主張と矛盾があるように思います。

>>75(ナサニエル)
どういう意味で面白い、と思われたのでしょうか?

>>85(レベッカ)
人狼が1潜伏を選んだ場合、それは自信の表れでしょうね。
生命力の強さ、という判断材料も生まれそうです。
(171)2006/02/21 19:58:31
逃亡者 カミーラ
>>113(ヴィンセント)
その場合、人狼視点では能力者は3/9、狂人は2/9ですよね。
議事録の読み込みが深く、尚且つ観察力もある人狼なら、割と高い確率で
能力者の襲撃が起こり得る気もします。
セフィリアさんも仰ってますが、能力者COをしていない死者が一人でも
いた場合、能力者は確定しない訳ですし。
人狼は「誰を襲っても損はしない」という事になるかもです。

>>127(ギルバート)
騙り占い師が多いほど、GJの可能性は低くなります。
(172)2006/02/21 19:59:59
逃亡者 カミーラ
10時頃に、また来ますね。
一斉COに関しては、了解しました。

それでは、また。
(173)2006/02/21 20:00:49
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/02/21 20:01:14
村長の娘 シャーロットは、こっそりと集会所に現れた。
2006/02/21 20:09:44
村長の娘 シャーロット
こんばんは…。
ハーヴェイさんが聖痕者確定ですね。
まとめ役、よろしくお願いします。

私は聖痕者騙りも人狼側にある程度メリットはあるので、可能性はゼロではないと思っていましたが、確定して何よりですわ。
(174)2006/02/21 20:11:46
村長の娘 シャーロット
>>166
【23:10に能力者/非能力者CO、了解です。】
(175)2006/02/21 20:14:56
流れ者 ギルバートは、集会場に到着。
2006/02/21 20:21:05
流れ者 ギルバート
よしよし、今日は遅刻しなかったぞ。
んで、ハーヴの聖痕が確定。グレンは能力者COだな。
実はファーマーじゃなくてファーザーだったとか言うなよ?
(176)2006/02/21 20:23:02
流れ者 ギルバートは、一斉COもままならねー。
2006/02/21 20:23:40
村長の娘 シャーロット
能力者潜伏案と、霊能者潜伏案が出ているようですね。
私はどちらも反対ですわ。

セシリアさんやカミーラさんが仰るように、襲撃が起きたあとではたとえ真能力者1COになったとしても確定しませんからね…。
この村は記名投票ですから、投票COで三日目にCO,という手もあるにはありますが、それでもCO者が襲撃されていては意味はあまりありませんし…。
狼が村人や狂人を襲撃してくれればそれに越したことはありませんが、そこは単純な確率論ではないのでなんとも言えませんね。
(177)2006/02/21 20:26:04
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2006/02/21 20:26:20
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2006/02/21 20:26:54
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんの霊能者潜伏案は、興味深く読ませていただきましたわ。
素直に面白いと思いました。

でも、霊能者が黒発見時まで吊り回避となると…大変でしょうね。
また、吊り回避COになった場合、結局はそれが狼の吊り回避だとすれば、結局は同じことですし…もしも灰喰いが起きて、それが真霊だったら…などと考えなくてはならない可能性もありますし。

この辺は、セシリアさんが仰ってましたが、狼側に作戦の自由度を与えている気がしますわ…。
(178)2006/02/21 20:31:41
農夫 グレン
>>176
実はトランスフォーマーです。
(179)2006/02/21 20:33:29
村長の娘 シャーロット
どちらかというと、私はなるべくたくさんの騙りを表に出し、なるべく灰を狭めたい、という考えなので…。

やはり初日に一斉COに賛成いたしますわ。
(180)2006/02/21 20:33:55
流れ者 ギルバート
じゃ、議事録にコメントでも返しとくか。
遅刻とネタ発言だけじゃ吊られかねないしな。

>>131 セッシー上
初日の段階ではむしろ選択肢は狭まるぞ。
単純に占い師を騙るor潜伏の二択しかなくなるからな。
それに人外側の選択肢が増えたとしても、村側だって
そこから推理を広げていくことが出来るハズだ。
グレンも>>135
>可能性をイチイチ考えるくらいなら〜
って言ってるが、手持ちの情報さえ十分にあれば、
推理によって可能性の枠を狭めていけるだろう?

むしろ一斉COでキレーに「占霊ともに2CO」
とかになっちゃうと推理材料には全くならないんで、
一斉COにそれほどの魅力は感じないな。俺は。
(181)2006/02/21 20:38:38
流れ者 ギルバート
んー、マンジは夜の9時まで二度寝するつもりか?

>>179
変形するのはいいが、帽子の中に
プリンとか警告灯とか入れるんじゃないぞ。
(182)2006/02/21 20:42:40
村長の娘 シャーロット
なるほど…
まず「シンプルイズベター」な考えを、捨てられるか否か、か。(メモ)
2006/02/21 20:43:05
流れ者 ギルバート
>>131 セッシー下
人外が先行して聖痕者を騙るメリットは
それなりにあるんじゃないかねえ?
俺は狂人が出てくると厄介だ、と思ってたよ。
まあ他の面々に既に言われちゃってるし、
今回はもう確定したから>>150なんだけども。

>>172 カミーラ
一応、聖痕者でのGJを当て込んでいる。
占い師とか霊能者は何COになるにしろ
確定しない限りはちょっと守りにくいからな。
(183)2006/02/21 20:47:33
流れ者 ギルバート
ん、ちょっと待て。シャロにつられて
>>176で「ハーヴ聖痕者確定かー」とか
言っちゃってるけど昨日の晩から確定してるじゃん。
露骨に怪しいな俺。
2006/02/21 20:52:14
流れ者 ギルバート
ん、ちょっと待てよ。俺シャロにつられて>>176
「ハーヴ聖痕者確定かー」とか言っちゃってるけど、
よく考えたらそれ昨日の晩から確定してるじゃねーか!
ギニャー! 華麗にスルー推奨!
(184)2006/02/21 20:55:37
流れ者 ギルバート
ふう、危ないところだったぜ。
んじゃまた23時前に来るんで。
(185)2006/02/21 20:58:37
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2006/02/21 21:00:53
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/21 21:01:29
書生 ハーヴェイ
ギニャー

いい効果音だ。
2006/02/21 21:01:59
村長の娘 シャーロット
>>181
確かに、レベッカさんも「CO順としての推理材料を」と仰ってましたけど、それを得られるのは魅力ですね。
とはいえ一斉COにも「発言による推理」や「判定による推理」や…当たり前のことですが、たとえギルバートさんの仰るような「占2/霊2」になったとしても、それはそれで真偽を見極める楽しさはあると思うのですよ。

…ちょっと争点が違っちゃいましたね…
すみません。
(186)2006/02/21 21:20:03
冒険家 ナサニエル
質問が来ているようなので…

>>171カミーラ
深い意味は無いよ。単純に「混沌としてくるな」という程度かな。
僕は逆境を楽しむタイプなのでね。
狼と狂人二人に意思の疎通が出来ないのだから、騙りが一箇所に集中する可能性もあるのではないか?
と考えた訳。
でも今夜の一斉COはあくまでも「能力者である」と言う意味のCOに止まる訳で、その間にそれぞれ調整に入る可能性はあるかもしれないね。

次は22時過ぎに来るよ。
(187)2006/02/21 21:21:18
書生 ハーヴェイ
っていうか、今夜は最悪来れないかと思ったけど、意外と普通に発言できるぞこの環境。
まぁ、良くはないんだけどさ。

というかもっとノリノリで行きたいんだけど、テンション上げてっていいかな?w
2006/02/21 21:28:44
書生 ハーヴェイ
いないふりステルスをする僕。
と言っても、さすがに深い議論に発展するとそこまではこればっかり没頭してるわけにもいかないし、さすがに表には出れないな。

待たされまくりんぐで暇人のハーヴたんでした。
2006/02/21 21:31:13
のんだくれ ケネスは、ふらふらと千鳥足で集会場へやってきた。
2006/02/21 21:46:31
冒険家 ナサニエル
何となくまた占われそうなポジションだなぁ…と思って見たり。
天然黒今日も全開…嬉しくねぇ。
2006/02/21 21:47:09
吟遊詩人 コーネリアスは、トランペットを吹きながら現れた。
2006/02/21 21:47:45
のんだくれ ケネス
いやぁ〜、今日もよく寝たぜ。
10時間は寝たぞ〜!!

〔ビール片手に〕
さてと、議事録でも読んでくっかな!
(188)2006/02/21 21:48:33
のんだくれ ケネス
本当は10時間労働・゚・(ノД`)

あー、疲れた。
やっと、自分の時間。
2006/02/21 21:49:11
吟遊詩人 コーネリアス
ぷっぷくぷー、ぷっぷくぷー、ぷっぷくぷーのぷー。

今日は用事が予想以上に早く終わって、顔を出せました。
いや、ありがたいですね。

みなさんと一緒に、楽しく嘆きましょう〜♪

では、議事録を読んできます。
(189)2006/02/21 21:50:09
雑貨屋 レベッカ
鳩です!
ちょっと帰りが遅くなってるの…
でも23時には間に合うはずだから、一斉OKよ。
それじゃ、またあとでね!
(190)2006/02/21 21:50:20
雑貨屋 レベッカ
蜜豆さんは一斉時間OKなのかな?
鳩だから、あんましちゃんと議事録読めてない。時間もないし。
狂人がどう出るかどきどきするわ〜
それじゃ、またあとで。
22時45分くらいには戻れると思うわ。
(*16)2006/02/21 21:52:42
吟遊詩人 コーネリアス
色々確認をしました。

グレンさんが、守護者(嘘)&ファーザー&トランスフォーマー、ギドラですか。

早速吊ってしまいましょう。
ささ、みなさま。さっくりコミットを〜♪
(191)2006/02/21 21:57:23
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンに相づちを打った。
2006/02/21 21:59:39
吟遊詩人 コーネリアスは、農夫 グレンのために、レクイレムを歌った。
2006/02/21 22:00:01
医師 ヴィンセント
やあやあ佐渡先生だよ。
何があったか調べてくるから、チャンネルはそのままで待ってて欲しいぞ。
(192)2006/02/21 22:02:43
村長の娘 シャーロットは、チャンネルを変えた。
2006/02/21 22:04:37
のんだくれ ケネス
一斉COをやる事になったみてーだな。
俺ぁ、もちろん大丈夫だぜ。
(193)2006/02/21 22:05:18
村長の娘 シャーロット
医者先生を見るとすぐにいぢりたくなる。
2006/02/21 22:06:40
村長の娘 シャーロットは、韓国ドラマに涙している。。。
2006/02/21 22:07:12
逃亡者 カミーラは、集会場に現れた。
2006/02/21 22:11:21
逃亡者 カミーラ
こんばんは。戻りました。
(194)2006/02/21 22:12:21
医師 ヴィンセント
>>130
どうせ占い師はまず真確定しない&霊能者は確定してもたいしたこと無いんだから、確定情報がどうこうという論拠で潜伏否定するのはどうかと思うな。

潜伏方針だと、
1・信用をきっちりとらないと偽扱いで吊られる危険がある
2・よって、人狼探し(あるいはその印象づけ)のためにきっちり筋道立てて発言する必要がある
3・その過程で、現段階で村側より情報の多い人狼側がその優位を放棄する可能性が高まる

というメリットがあると思うよ!

一斉に名乗り出て、まあたぶん一人くらい襲撃されて、手数計算の名の下に順繰りに吊り下げられるよりか能力者の人のやる気を無為にしないで済むと思うけどね。
(195)2006/02/21 22:14:06
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロット、そんな、ひどい・・・
2006/02/21 22:14:16
医師 ヴィンセント
要はあまりやる気を感じていません(問題発言)

人狼2の村で霊能者がやる仕事って何があるよ?
2006/02/21 22:15:06
村長の娘 シャーロット
>>195
なるほど…お医者さまの考えにも、頷けるものがありますわ。
とても面白そう。

こんなことを言うとまた何か言われそうですが、能力者に関して初日に議論される内容は、それぞれが狼側・村側にメリット・デメリットがあって、なんというか…最終的には個人の好みのような気がしますね。
(196)2006/02/21 22:20:42
村長の娘 シャーロット
面白いな、皆の意見。
2006/02/21 22:21:24
冒険家 ナサニエル
やぁ、どうやらだいぶ集まっているようだね。
全員揃うと良いのだけど。
ハーヴェイは戻って来られるのだろうか?

>>192
僕の部屋にはTVは無いんだ。
(197)2006/02/21 22:21:59
のんだくれ ケネス
すこし目についたことに意見していくぜぇ。

>>127
霊能者潜伏案についてだな。
俺も「霊能者を潜伏させる事で狂人2が占い師騙りへ集中するかも?」
ってのはおもしれぇと思う。
現時点でひとつの騙りどころである、聖痕者は確定したわけだしな。
残る騙りどころは占/霊だけだ。

狂人の心理としては、
「早く騙り自分の役割を決めたい(=騙り場所を決めたい)」
ってのがあると思うんだ。
そうじゃねーとなーんもせずに吊られちまうかもしれねぇしな。

>>131
>騙りは適当なタイミングで黒発見COでもいいし、真がCOしたのを見てから対抗COでもいいし、灰一人食って放置でもいいわけです。

それは占い師だけの一斉COをすれば解決するんじゃねーの?
それに潜伏させた霊能者のCOをこちら側で条件つけて、それ以外のCOを認めないとすればいい。
(例:3日目第一声COのみetc)
(198)2006/02/21 22:25:31
書生 ハーヴェイ
戻りましたよー。
ちょっと議事を読みつついつのまにか復帰してると思います。
(199)2006/02/21 22:27:28
のんだくれ ケネス
>>146の手順確認した。
【23:00点呼で23:10確定、発言にてCO】

23:30まではここにいるようにするぜ。
(200)2006/02/21 22:31:04
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイおかえりなさい。
2006/02/21 22:31:44
冒険家 ナサニエル
お、ハーヴェイ来たね。良かった。COの音頭取が居ないとグダグダになりそうだった。
セシリアが見えないな。後30分あるけど大丈夫かな?
2006/02/21 22:33:00
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイ、おかえり。無事で何より。
2006/02/21 22:33:35
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに、おかえりなさい〜♪
2006/02/21 22:33:50
書生 ハーヴェイ
霊能者潜伏ですか。
確かに、ハマった場合を考えると面白そうではあります。

ただ問題は、グレンさんが既に能力者COしているので、グレンさんがもし霊能者だった場合はこの方法は不可能なんですよね。

僕の独断指示で可能性をつぶしてしまって申し訳ないですけど、ちょっと現段階では現実的ではない…と言っておきます。
ごめんちょ☆
(201)2006/02/21 22:35:15
書生 ハーヴェイは、集会場のみんなに手を振った。ただいまー
2006/02/21 22:35:25
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ超歓迎されてる(笑)
2006/02/21 22:35:45
書生 ハーヴェイ
まぁ、グレンは占い師っぽい気がするけど。
占い先をやけに気にしてたし。
2006/02/21 22:36:01
書生 ハーヴェイは、残りptが1111…!激しくどうでもいいですがw
2006/02/21 22:36:56
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイに促したい…激しくw
2006/02/21 22:38:04
のんだくれ ケネス
〔ハーヴェイに缶チューハイを1本投げ〕
よ〜!ボス!お疲れさんだ。
>>201の件は了解したぜ。
ここからの変更は確かに現実的じゃねーよなぁ。

ほれ、1杯やりながら楽しもうぜ!
(202)2006/02/21 22:38:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
53
43
97
27
33
25
45
34
55
56
43
28