人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 5日目 (1)
異国人 マンジローは吟遊詩人 コーネリアスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは逃亡者 カミーラに投票しました
雑貨屋 レベッカは逃亡者 カミーラに投票しました
逃亡者 カミーラは雑貨屋 レベッカに投票しました
流れ者 ギルバートは逃亡者 カミーラに投票しました
冒険家 ナサニエルは逃亡者 カミーラに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは逃亡者 カミーラに投票しました
のんだくれ ケネスは逃亡者 カミーラに投票しました
異国人 マンジローは逃亡者 カミーラに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、逃亡者 カミーラに投票した
雑貨屋 レベッカ は、逃亡者 カミーラに投票した
逃亡者 カミーラ は、雑貨屋 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、逃亡者 カミーラに投票した
冒険家 ナサニエル は、逃亡者 カミーラに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、逃亡者 カミーラに投票した
のんだくれ ケネス は、逃亡者 カミーラに投票した
異国人 マンジロー は、逃亡者 カミーラに投票した

逃亡者 カミーラ は、村人の手により処刑された……
逃亡者 カミーラは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスに襲いかかった!
次の日の朝、吟遊詩人 コーネリアスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の6名。
医師 ヴィンセント
2006/02/28 23:30:56
異国人 マンジロー
順当に成功。
しばらくしたら結果を投下する。
(*0)2006/02/28 23:30:59
冒険家 ナサニエル
…コーネリアス…か。
守護を恐れたか…それとも…
(0)2006/02/28 23:31:32
医師 ヴィンセント
卍狼・・・ってのは希望的観測がすぎるな。
ちゃっちゃと終わりにいくのかね?
2006/02/28 23:31:43
雑貨屋 レベッカ
蜜豆さん、よろしくねー
(*1)2006/02/28 23:31:59
異国人 マンジロー
なんでコーネ…?

ケネスは人間だった。
ということはシャロかナサ、もしくは両方狼だ。
(1)2006/02/28 23:32:12
村長の娘 シャーロット
…あぁ、コーネさん…
…カミーラさんも、お疲れ様でした。
(2)2006/02/28 23:32:25
冒険家 ナサニエル
あ…もしかしたら「最悪の事態」かも…(汗)
2006/02/28 23:32:32
流れ者 ギルバート
コーネリアース!
・・・ま、そこしか襲わないだろうとは思ってたが。
>>0
それとも・・・何だ?
(3)2006/02/28 23:32:34
異国人 マンジロー
人狼側2人吊れているので2狂か1狂1狼は確実に吊れている。よってワオーンは無い。
場合によっては2狂1狼吊れているかもしれない。

吊れているのが2狂の場合シャロ、ナサが狼
1狂1狼の場合シャロ、ナサに狼1、どこかに潜伏狂
2狂1狼の場合シャロ、ナサに狼1
(4)2006/02/28 23:32:56
村長の娘 シャーロット
>>1
…。
ケネスさんは人間ですか…。
(5)2006/02/28 23:33:27
異国人 マンジロー
シャロ、ナサ、二人のどちらかが守護ならCOしてくれ。
どっちを吊っても二人を吊って詰みだ。
(6)2006/02/28 23:34:15
村長の娘 シャーロット
信じられない。
2006/02/28 23:34:17
冒険家 ナサニエル
>>3
いや…ありえないことを考えただけだ…
(7)2006/02/28 23:34:41
のんだくれ ケネス
>>1
よっしゃ!!

マンジローは真だ!
俺らの決めうちは正解だったって訳だ。

(・・・まさかグレン真とかやめてくれよ!)
(8)2006/02/28 23:34:43
吟遊詩人 コーネリアス
みなさん、こんばんは〜。
天然狂人のコーネリアスですよ〜〜。
2006/02/28 23:34:44
書生 ハーヴェイ
っていうか、マンジさんも状況を全部分かってるわけじゃないのかな?
2006/02/28 23:34:44
異国人 マンジロー
>ケネス
まとめ役をお願いできるか?
(9)2006/02/28 23:35:20
異国人 マンジロー
>>8
そのまさか
(*2)2006/02/28 23:35:21
文学少女 セシリア
いや、マンジロー襲撃するともれなくケネス吊りやすくなりますよ。
スマートに勝ちたいんだったらアリだと思いますよ。
2006/02/28 23:35:23
吟遊詩人 コーネリアス
おや、今ここにいるのは確定白だけですね〜〜〜。

墓ログ見てきましょう〜♪
2006/02/28 23:35:51
雑貨屋 レベッカ
コーネリアスさんが…
あそこまで守護にマンジローさんガチって話になったら、確定白を襲撃するしかないってことかしら…?
ともかくお疲れ様。
一応カミーラさんにもお疲れ様。
(10)2006/02/28 23:36:03
村長の娘 シャーロット
マンジロー狂かな…
2006/02/28 23:36:10
書生 ハーヴェイ
むしろ、コーネ以外能力餅(ry
2006/02/28 23:36:32
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
いや…えー…?
となると、グレン真しかないし。
ありえねぇ。
2006/02/28 23:37:55
のんだくれ ケネス
>>9
ん?
俺がやってもいいが、みんなの了解が必要だと思うぜ。

それから俺ぁ最初にいった通り、21-24の間に2時間程度しか時間は取れねぇ。
(11)2006/02/28 23:38:39
異国人 マンジロー
寒天、コミット進行を提案してくれないか?
吊り希望はどっちでもいいしケネス委任でもいい。
決定はケネスに出させよう。
(*3)2006/02/28 23:38:55
流れ者 ギルバートは、とりあえず結果見たんでちょい離席。
2006/02/28 23:39:12
雑貨屋 レベッカ
って、ケネスさんに人間判定…
ナサニエルさん、シャーロットさん、どっちかまたはどっちもが狼?
余計に混乱してきた…

ぶっちゃけ、あたし読み間違えてる気がしてたから…
ずっとナサニエルさん疑ってきたけど、揺らいできてたのよ!
(12)2006/02/28 23:39:43
冒険家 ナサニエル
>>1
ケネスは人間だった…か。最初に僕を疑っていた時からそれは確信していたけど…

僕とシャーロットなら僕は▼シャーロットにするしかないよ。
元々僕がシャーロットを占いに挙げたのはその疑いがあるのが彼女だけだったからだしね。
(13)2006/02/28 23:39:59
異国人 マンジロー
襲撃はギルバートにしよう。
(*4)2006/02/28 23:40:02
雑貨屋 レベッカ
OK。コミット提案してみるわ。
(*5)2006/02/28 23:41:13
異国人 マンジロー
>>11
なら、もう2拓でしかないから今夜中にコミット進行してもいいんじゃないか?
(14)2006/02/28 23:41:32
のんだくれ ケネス
それじゃ、いいか?
全員に聞くぜ??

【マンジロー真占い師に異議のある奴は言ってくれ】
(15)2006/02/28 23:43:49
村長の娘 シャーロット
マンジローさんが真ならば、私とナサさんを吊れば片方狼でも両方狼でも村が勝てますわ。

私はもちろん、先にナサニエルさんを吊っていただきたいけど。

コミット進行に関しては、異議ありません。
(16)2006/02/28 23:44:02
異国人 マンジロー
>>15
きたな。
シャロ潜伏狂ならこちらに味方するはずだ。
(*6)2006/02/28 23:44:24
逃亡者 カミーラ
こんばんは
2006/02/28 23:44:34
のんだくれ ケネス
ギルは離席か?
戻ったら反応くれ。

それから、もう今夜時間が無い奴も言ってくれていいぞ。
(17)2006/02/28 23:45:21
冒険家 ナサニエル
>>14
コミットするのかい?僕は構わないよ。
答えがそこにあるのに無駄な時間を過ごす事はない。
(18)2006/02/28 23:45:30
書生 ハーヴェイ
>カミーラさん
お疲れ様でしたー

って、コーネさんにもまだ言ってなかった。
お疲れ様でしたー
2006/02/28 23:45:35
異国人 マンジロー
>>15
それはカミーラ真でギル・レベが狼とケネスは思っているのか?
(19)2006/02/28 23:45:37
雑貨屋 レベッカ
でも…ナサニエルさんかシャーロットさん(または2人共)を吊って終わりなら…
あたしはどうしてもシャーロットさんが狼には見えないの。
彼女が狼なら、騙されても仕方ないと思う。
だから、あたしは【▼ナサニエルさん】でコミットするわ。
みんなはどうする?
(20)2006/02/28 23:46:56
のんだくれ ケネス
>>19
おいおい。
焦るな。

俺はマンジローが真だって思ってるよ。
纏めるのに「まて!やっぱりグレンが真かもしれない」とか言い出す奴がいるかもしれねーだろ?
(21)2006/02/28 23:47:08
村長の娘 シャーロット
ナサが狼か、マンジローが偽か。
マンジローが偽ってどういうことだ?
グレン真??

いや…マンジロー偽でも、すでに村として決め打ってるんだから、ランダム勝負にはなりえない。
2006/02/28 23:47:31
のんだくれ ケネスは、ギル以外は異議なしだな。とりあえずギル待ち。
2006/02/28 23:47:35
異国人 マンジロー
ケネスはメタ疑惑が残るんだよな。
「グレンと異様に仲が良い=メタ知り合い=直接役職を教えて貰っている可能性がある。」
ってね。これはたとえそうであっても表では絶対に言えない。理由を付けられないで勘だと言ったらこの疑惑が思いっきり残る。
ケネスには言えないさ。例え知っていてもね。
(*7)2006/02/28 23:48:18
雑貨屋 レベッカ
>>15
異議があるわけないわ。
(22)2006/02/28 23:48:28
吟遊詩人 コーネリアス
まだ途中なのですけど、あれ〜〜〜〜〜〜。
もしかして、ミスリードしまくり〜〜〜〜〜〜!!??







orz
2006/02/28 23:48:53
村長の娘 シャーロット
グレンさん真なんて…考えられませんわ…(涙)

そして、カミーラさんが真ならば、私かナサさんどちらを吊っても明日はエピです。

…ごめんなさい、昨日本当にケネスさん狼を決め打っていたので、もう考察が纏まりませんし…私視点では、ナサニエルさんが狼と考えるしかないように思います。

あとは皆さんにお任せします。
(23)2006/02/28 23:50:02
逃亡者 カミーラ
ていうか、人外の勝ち決定じゃないのです?
2006/02/28 23:50:08
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
>>15
マンジローが真であることに異議はないよ。

僕は▼シャーロット
シャーロットは当然▼ナサニエルだろう?

皆に任せるよ。両吊りする余裕もあるんだし…もっとも僕が先に吊られる訳にはいかないけどね。
(24)2006/02/28 23:50:40
のんだくれ ケネス
よし。ナサもシャロも異議がないから大丈夫かな。

ギルが異議出すわけねぇよな。
考えてみると。

それじゃ2択にする

完全に多数決にしよう。
【シャロorナサどちらを占いたいか希望を出してくれ】
(25)2006/02/28 23:50:45
異国人 マンジロー
吊り票はケネスに預ける。委任してセットした。
占いはもう意味はないだろうが決定の逆にセットすることにするよ。
(26)2006/02/28 23:51:29
のんだくれ ケネス
>>25
わり、▼吊りたいかだな。
(27)2006/02/28 23:52:12
村長の娘 シャーロット
ナサが狼としたら、今日のこの展開はすでに予想済み…どちらにしても、マンジロー真ならばケネスには白が出る。
そしてあれだけ言われていれば、マンジローを襲撃できるわけはない。

もう、勝つ気はなかったのかなぁ…
2006/02/28 23:52:23
異国人 マンジロー
>>27
どっちでも意味はさほど変わらないから気にしないでいいと思う。
(28)2006/02/28 23:52:53
書生 ハーヴェイ
マンジさんは、徐々に一般的な占い師っぽくなってる気がします。
2006/02/28 23:52:58
雑貨屋 レベッカ
>>23
ああ…ロッテ狂なら『ケネスに黒出せ』ってアピールだったんだよね。
心労かけてごめんね…
あなたが狂でも狂じゃなくても、あたし達の味方であることに変わりはないわ。
絶対に吊らないからね。
2006/02/28 23:54:19
村長の娘 シャーロット
ナサが狼なら…
セシ-ナサ
グレ-ナサ
カミ-ナサ

…ってことになるのか…
2006/02/28 23:54:20
のんだくれ ケネス
俺ぁ、【▼ナサニエル】

初心に戻るってやつだな。うん。
(29)2006/02/28 23:54:42
医師 ヴィンセント
つか、グレンさんの墓下騙り炸裂で卍真とか言われたらちょっと旅に出るかも知れません。

上の人はなんで卍真の可能性を検討できるんだろう・・・
2006/02/28 23:55:00
村長の娘 シャーロット
まぁいいや。
自分的には満足。
推理が合ってなくても、充分だったよ、今回は。
2006/02/28 23:55:07
異国人 マンジロー
>ケネス
俺はどっちでもいい、無効票にしてくれ。
(30)2006/02/28 23:56:19
書生 ハーヴェイ
まぁグレン真派は序盤で完全に駆逐されましたからね(笑)
2006/02/28 23:56:20
のんだくれ ケネス
他の奴はコミットしてくれていいぞ。

ギルの戻りがあまり遅いと俺が・・・寝る!
(31)2006/02/28 23:56:40
村長の娘 シャーロット
グレンが真なら、ギル・ケネ狼も考えられるっけ?
前提がすでに考えられませんが(ぁ)
2006/02/28 23:56:44
雑貨屋 レベッカ
>>25
あたしは>>20で意思表示してるわ。
多分もう、気持ちは変わらないわね。
っていうか、コミット済みよ。
(32)2006/02/28 23:56:53
異国人 マンジローが「時間を進める」を取り消しました
のんだくれ ケネス
んー、俺ぁ纏め役が苦手なんだ・・・。

【俺に委任でコミットしてくれ】
(33)2006/02/28 23:57:28
吟遊詩人 コーネリアス
さて、そろそろ逃げる準備をしていいでしょうか?

だめですか、そうですか orz


でも、セシリアさんが守護者とは、まったくぜんぜん思いつきもしませんでした〜。
セシリアさんが守護者なら、最後の台詞は諦めじゃなくって、足掻きだと思ってましたから〜。

あら、狂人吊っちゃったな、とか思っていましたよ。
2006/02/28 23:57:39
村長の娘 シャーロット
どっちでもいい、というマンジローが狼側に見える件について…
2006/02/28 23:57:42
異国人 マンジロー
>>33
了解だが、俺は誰を占っておく?
俺が適当に選んでもいいのか?
(34)2006/02/28 23:58:18
冒険家 ナサニエル
>>20
それで終わらなくても、吊りはもう一手ある。
終わらなければシャーロットを吊ればいいだけだ。
でも、今僕を吊っても終わらないよ。

…誰でもそう言うんだろうけどね。
(35)2006/02/28 23:58:28
異国人 マンジロー
>寒天
襲撃変更、ケネスがギルバートを吊った時の為に襲撃はケネスにしよう。
(*8)2006/02/28 23:58:53
のんだくれ ケネス
もしかして、あれだね。

カミーラ真で、マンジローがわざと私に白判定だしてたら、明日あおーんだね。

・・・・。
2006/02/28 23:58:54
医師 ヴィンセント

←可能性の内に駆逐された人
2006/02/28 23:59:23
のんだくれ ケネス
>>34
んじゃ、シャーロットを占ってくれ。
(36)2006/02/28 23:59:56
雑貨屋 レベッカ
襲撃はギルバートさん?
あたしはケネスさん食べたいなぁ。
前に言ったじゃない。
『狼を食べる、なんて失礼な人は食べちゃいましょう』って。
(*9)2006/02/28 23:59:58
書生 ハーヴェイ
>>30って冷静に考えたらめちゃめちゃ黒い発言ですよね。
どっちでもいいって、アータ。
2006/03/01 00:00:15
吟遊詩人 コーネリアス
さて、今日中に終わる可能性大ですか。

カミーラさん、理不尽な理由で吊ってしまって、申し訳ありません。
カミーラさんって、狂人なんですか?
2006/03/01 00:01:07
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、人事でも言っていますが、みなさん、ブラフやらはったりやらしすぎですよ〜。

ちょっとレベルが高すぎる村に入っちゃったなあ〜、とエクセレント後悔〜。

といいますか、ネタ村じゃなかったんですかぁ〜w
2006/03/01 00:01:17
雑貨屋 レベッカ
マンジローさんを真決め打ちしてて、ギルバートさん吊りになるはずないでしょ!
でもケネスさん襲撃は賛成。
(*10)2006/03/01 00:01:38
異国人 マンジロー
>>36
了解だ。
(37)2006/03/01 00:01:52
異国人 マンジロー
>>*9
ケネスにしよう。
がぶっと食べてくれ。
(*11)2006/03/01 00:02:02
冒険家 ナサニエル
>>29
僕…か。
いいだろう。初心は大事だ。だから僕もケネスを疑えなかったのだし。

ケネスに委任してコミットするよ。
これで終わらなかったら、必ずシャーロットを吊ってくれ。
後は任せた。
(38)2006/03/01 00:02:05
村長の娘 シャーロット
あー。ナサ狼でも、狼でなくても、あと一回の吊りで終わるのか。
2006/03/01 00:02:20
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジローは、コミット。
2006/03/01 00:02:41
逃亡者 カミーラ
いや、吊られるのも仕事ですし(笑)
2006/03/01 00:03:10
吟遊詩人 コーネリアス
マンジローさんは、判断しにくい人ですよ。

私はそういう考えを持った人だと、見切っちゃいましたが。
ただ、このゲームは理論をぶつけあるだけではなくて、説得のゲームでもありますから〜。

マンジローさんのゲーム経験で、今まで信じられたことが何回あるか、興味がありますね。
2006/03/01 00:03:21
異国人 マンジロー
念のためケネス委任じゃなくてナサニエルを直接吊ろうぜ。
(*12)2006/03/01 00:03:45
吟遊詩人 コーネリアス
おや、カミーラさん狂人なんですか。

ん〜、私のプロファイリングもあながち間違っていなかったんでしょうか?
2006/03/01 00:04:34
村長の娘 シャーロット
あの…私視点ですが、ナサさんを吊れば、彼が狼でも狼でなくても、明日はエピですよね?
続いていたら、グレンさんが真だった、ということ…ですよね?

やっぱり後者は…考えられない…
(39)2006/03/01 00:05:04
冒険家 ナサニエル
ここで吊りかぁ…まぁ、今回は勝てるのかな?
また生存率が落ちるなぁ…(苦笑)
2006/03/01 00:05:38
村長の娘 シャーロット
私も、▼ナサニエルさんでコミットしています。
(40)2006/03/01 00:05:46
のんだくれ ケネス
ギルこねーーー!!

俺、寝ていい?

俺もコミットしといた方がいい?
(41)2006/03/01 00:07:00
吟遊詩人 コーネリアス
でも、私が守護者でも、ヴィンセント先生守護一択でしたね〜。

最初の悪目立ちは、まあ素だったのですけど、正直占われるとは思っていませんでした〜。
いや、本当に吊られるものとばかり〜w
2006/03/01 00:07:01
異国人 マンジロー
>>39
(*13)2006/03/01 00:07:08
雑貨屋 レベッカ
>>*12
表で意思表示してる通り、ナサニエルさんに投票してコミットしてるわ。
襲撃はケネスさん。

ギルバートさんは戻ってくるかしら?
できれば今夜決着をつけたいわ。
(*14)2006/03/01 00:07:35
村長の娘 シャーロット
先生、一枚目のパズルは、歪んでいたようです。
どこが歪んでいたのか?
どこで歪んだのか?
終わったら、ちゃんと考察して…次につなげますね。

でも、とても有意義だったと思います。
私は、頑張りました。。。
2006/03/01 00:08:10
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
できれば…もう終わらせたいです。。。
(42)2006/03/01 00:09:02
吟遊詩人 コーネリアス
(墓下って、発言に何の責任もありませんから、気楽でいいですね〜。まあ、あまり来たことがないんですけどっ)
2006/03/01 00:09:38
医師 ヴィンセント
マンジロー真の立場としてはどっちでもいいはアリな発言ではある。
ただ、何がどうなってそうまでマンジロー真の空気になってるのかが理解できない。
2006/03/01 00:09:40
異国人 マンジロー
>>*14
戻ってきて欲しいね。

>>42
俺ももう終わらせたい…
(*15)2006/03/01 00:09:59
異国人 マンジロー
>>41
コミットして寝てもいいんじゃないか?
ギルバートがコミットすれば進むだろう。
(43)2006/03/01 00:10:51
異国人 マンジロー
>>42
俺ももう終わらせたいよ。
(2006/03/01 00:11:23、異国人 マンジローにより削除)
村長の娘 シャーロット
こういう思考ってダメかなぁ…
昨日の考察で力尽きたよ。。。
2006/03/01 00:11:51
のんだくれ ケネス
>シャロ
それじゃ、00:30まで待つけど・・・。
俺も明日があるんで・・・。
すまねぇな。

もし俺がコミットしていいっていうならするけど。
そしたらギルが来れば、更新するだろ?
(44)2006/03/01 00:12:21
雑貨屋 レベッカ
>>42
あたしももう終わらせたい…
ロッテ・マンジ・ケネス・あたしがナサ吊り表明してる。
ギルさんがどっちに投票しても、結果は変わらないのよ。
だから、ケネスさんもコミットしよう。ね?
ギルさんが来たら終わりにしよう。ね?
(*16)2006/03/01 00:12:56
冒険家 ナサニエル
>>39
それはマンジ偽で白判定した中に狼が居るという事?

もう一つあるでしょう…シャーロット、君が狼だった場合は続くよ。

僕はマンジローを信じているからね。
もしこれで村が負けても悔いは無いよ。
むしろ始めに疑われていた頃からここまで生きていた自分に驚いてる。
やるだけの事はやったよ。
後は残った者の仕事だ。
(45)2006/03/01 00:13:41
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
あなたを無理やり引き止めるわけにはいきませんから、あなたさえよければ、コミットアンカーはギルバートさんで良いと思いますわ。
(46)2006/03/01 00:14:28
村長の娘 シャーロット
>ナサニエルさん
だから、「私視点で」と言ってるじゃないですか…
(47)2006/03/01 00:15:11
異国人 マンジロー
>>45
カミーラ真の場合はギル・レベ狼+白2で終了。
続いた場合かつシャロ視点では自分は白だからグレン真と言うしかない。
(*17)2006/03/01 00:15:29
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、マンジローさんは印象では、完璧に黒ですね。

私は、私が信じたシャーロットさんがマンジローさん真をいったから、信じたまでで。

シャーロットさんが狼だったら、もうシャッポを脱ぎます。どうしようもありませんね。
2006/03/01 00:15:32
のんだくれ ケネス
>みんな

それじゃ、すまねぇけど
【ナサニエルに投票】してコミットする。

あとは明日の朝確認しておく。
(48)2006/03/01 00:15:46
のんだくれ ケネスが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
>ギルバート

アンカー任せて悪いな。
よろしく頼んだぜ。
(49)2006/03/01 00:16:20
異国人 マンジロー
>>48
おつかれ。
(50)2006/03/01 00:16:21
のんだくれ ケネスは、ヒラヒラと手を振って出て行った(隣の家だが)
2006/03/01 00:16:50
雑貨屋 レベッカ
>>44
あたしも明日があるのよ…
ギルバートさん、かえってきてー!!
(51)2006/03/01 00:18:11
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスおやすみなさい。
2006/03/01 00:18:16
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
そうだね、僕の>>45も僕視点の話だからね。
でもグレン真は無いと思う。

どちらにしても君は占ってもらえるんだ。
はっきり判らないまま…灰のまま吊られる僕より幸せだろう?
(52)2006/03/01 00:18:39
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスお疲れ様。明日は僕は居ないけど…後はよろしく。
2006/03/01 00:19:51
雑貨屋 レベッカ
あ、ケネスさん寝るのね。おやすみなさい。
あたしも眠いわ!
でも、もうちょい待つ。
(53)2006/03/01 00:20:14
異国人 マンジロー
俺もそろそろ失礼する。
おやすみ。
(54)2006/03/01 00:20:35
逃亡者 カミーラ
シャーロットは、狼アピールしまくってたと思うけど(笑)
2006/03/01 00:21:09
医師 ヴィンセント

←シャロを疑ってた人

そんなに表には出してないはずなんだけどなあ。
この村だとそうでもないけど、襲撃されたあと発言読み返されてミスリードになるのやだし。
2006/03/01 00:21:28
冒険家 ナサニエル
僕じゃ終わらないよ(苦笑)
終わるとしたら、村が終わる時だ。

ギルバートは来るかな?見届けたいけどケネスが寝た以上、決着は明日か…
墓下には皆いるのかなぁ…
2006/03/01 00:23:40
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローおやすみなさい。
2006/03/01 00:24:11
雑貨屋 レベッカ
よしっ!勝てるわ。
蜜豆さん、ありがとう!
あなたが真の座をもぎ取ったおかげだわ!
狂人さん達もGJだわ!

あたし1人役立たずだったけどね…orz
(*18)2006/03/01 00:24:38
冒険家 ナサニエルは、異国人 マンジローおやすみ…後は頼むよ。
2006/03/01 00:25:42
異国人 マンジロー
そんなことはない、寒天はよくやってくれた。
グレンがかなり早いタイミングで黒を出したことが直接の勝因だ。俺は状況を大事にしただけに過ぎないさ。
(*19)2006/03/01 00:26:08
村長の娘 シャーロット
グレンが真ならば、狼の票が入っていたとしてもグレン偽決めうちはほぼ村の総意だった。いまさらどうこう言っても仕方がない。

また、マンジロー真も、残った村人の総意だった。

私はナサ狼を自分の力では見つけられなかったけれど、それでも今日私吊りにならなかったことは、いくらかの救いだ。。。
2006/03/01 00:27:25
冒険家 ナサニエル
僕はギルバートを待つよ。
見届けたいから。
僕を吊って…終わるとしたら村が負ける時だ。
続く事を祈ってる。

墓には皆いるのだろうか…
もうすぐ行くから…待ってないかもだけど(笑)
(55)2006/03/01 00:28:28
雑貨屋 レベッカ
うあ…心が痛む。
ナサニエルさん、ごめんなさい!

セシリアさんも、佐渡先生も、グレンさんも、ハーヴェイさんも、コーネさんも、カミーラさんも、ごめんなさい!
シャーロットさんも、ギルバートさんも、ごめんなさい!

ケネスさんには謝ってあげない。狼食べるなんていうんだもの!!

ああでも、本当に皆様ごめんなさい。
2006/03/01 00:30:10
冒険家 ナサニエル
コミットしてないのあと二人なんだけど、ギル以外だれ?レベッカ?
(56)2006/03/01 00:30:31
村長の娘 シャーロット
だから、どんな結果が出ようとも、私は後悔だけはしない。

なぜなら、今日まで自分の持ちうる限りの力を持って、一生懸命やってきたから。
適当にやって外れていたら、適当にやったことを後悔するかもしれない。適当にやっていたから外れたんだ、と言い訳するかもしれない。でも、それは嫌なんだ。
2006/03/01 00:31:05
村長の娘 シャーロット
ある人が言っていた。
「楽しくプレイする」とはどういうことか、と。
ネタやRPで騒ぐことではない。
一生懸命推理して、村人は狼を探し、狼は村人を騙す。
それが、本当の意味での「楽しい」だと。

そして、一生懸命やるには、誰よりもまず、「自分に勝たなければいけない」。
…実は、他人との推理合戦に見えて、このゲームの本質は「自分との戦い」にあると思う。
2006/03/01 00:33:26
雑貨屋 レベッカ
そう言えば、墓下はどうなっているのかしら?
みんないるのかしら?
墓下COアリなら、あたし達、散々言われているのでしょうね…
ぶっちゃけ、最終局面まで生き残るとは思ってなかったのよね。
本当に皆様ごめんなさい。
中の人は、途中からぶっ壊れてました!!
2006/03/01 00:33:52
冒険家 ナサニエル
あ、勘違いだった。あと1人だ。

という訳でギルバート待ち。
死ぬのを待つのってなんか複雑だなぁ…
(57)2006/03/01 00:35:31
雑貨屋 レベッカ
>>56
あたしはコミットしてるわよ。
……申し訳ないけど、ナサニエルさん吊りで。
更新前にナサニエルさんが白く見えてきて、迷ったのは本当なのよ。
でもケネスさんが人間だとわかった今、シャーロットさんの白さがナサニエルさんの白さを上回ったの。
間違えてたら…本当にごめんなさい。
(58)2006/03/01 00:38:18
村長の娘 シャーロット
…まぁ、一種の自己暗示かもしれないけど…

これだけは言える。

「私は自分に負けなかった」

と。
2006/03/01 00:38:19
雑貨屋 レベッカ
ほとんど素で発言。
これだから、カミーラさんに黒出しされたんだろうなぁ。
かなり反省。
2006/03/01 00:41:04
冒険家 ナサニエル
>>58
気にしないでいいよ。僕も一度は貴女を疑ったのだし。
でも、僕で終わらなかったら…その時は必ずシャーロットを…
それだけは約束してくれ。
(59)2006/03/01 00:43:22
村長の娘 シャーロット
>ナサさん
あなたが狼ならば、私は昨日の時点でそれを見抜けなかった。だから、私は既にあなたに負けています。
たとえ今日あなたが吊られても、それは他の方々が私を白と見てくれたというだけで、私の勝負は、もう終わっているんですわ…。
2006/03/01 00:44:30
村長の娘 シャーロット
…ナサ、ケネが狼だとしても、グレンは真なんだよね。

ありえない、よね…。
2006/03/01 00:46:13
雑貨屋 レベッカ
>>59
約束するわ。
もし続いていたら、それしか選択肢はないものね…
(60)2006/03/01 00:49:03
流れ者 ギルバート
うおあー! すまねえ!
議事録読んでコミットするぜ!
(61)2006/03/01 00:49:11
異国人 マンジロー
続かないんだけどね
(*20)2006/03/01 00:49:21
異国人 マンジロー
キタ
(*21)2006/03/01 00:49:32
雑貨屋 レベッカは、もう誰に騙されてるのか分からない。ただ祈るだけ。
2006/03/01 00:49:39
流れ者 ギルバート
で、まあナサ人間だろうな。
2006/03/01 00:50:22
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                    ヽ
     l    \                   l  
    .|    ●          /     | 
     l  , , ,           ●     l   勝っちゃうよ
    ` 、      (_人__丿    、、、   /    
      `ー 、__               /     
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´   
        ./        ___ l __
         l   ./    /  |/ |
         `ー-<    /  ./  ./
           `ー‐--{___/ゝ、,ノ
(*22)2006/03/01 00:50:45
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバートおかえりなさい。
2006/03/01 00:50:48
冒険家 ナサニエル
ギルが来ないー!!
ちょい離席。だから戻ってくる筈だけど…
死ぬのを待つのは切ないんだぞー!!
2006/03/01 00:51:05
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートお帰り。待ってたよ。
2006/03/01 00:51:31
医師 ヴィンセント
さて、1:00にエピ突入かな。

霊能者ならぬ零能者で申し訳なかったですよ。
2006/03/01 00:51:33
異国人 マンジロー
1:00に更新だな。
そこで終わりだ。

おつかれ寒天。
広義完全勝利を祝おう。
(*23)2006/03/01 00:51:44
異国人 マンジロー
         ,-、            ,.-、
        ./:::::\          /::::::ヽ
       /::::::::::::;ゝ--──-- 、._/::::::::::::::|
       /,.-‐''"´          \:::::::::::|
     /                ヽ、::::|
    /                    ヽ
     l    \                   l  
    .|    ●          /     | 
     l  , , ,           ●     l   がうー♪
    ` 、      (_人__丿    、、、   /    
      `ー 、__               /     
         /`'''ー‐‐──‐‐‐┬'''""´   
        ./        ___ l __
         l   ./    /  |/ |
         `ー-<    /  ./  ./
           `ー‐--{___/ゝ、,ノ
(*24)2006/03/01 00:52:06
流れ者 ギルバート
まさかあの時間からコミットしてるとは思わなかったぜ。
俺も投票しとくぞ。ポチっとな。
(62)2006/03/01 00:52:52
雑貨屋 レベッカ
誰に騙されてるのか分からない、っていうのは本音。
でもあたしも騙してるのよね。

ああぁあぁあああぁ!!もう中の人が死にそうだってば!
2006/03/01 00:53:32
冒険家 ナサニエル
よし…あと10分だね。

自分でも驚くほど落ち着いてるよ僕は。
(63)2006/03/01 00:53:37
冒険家 ナサニエルは、ボケている間に時間が…orz
2006/03/01 00:54:03
流れ者 ギルバートは、どっちに入れたかは秘密だ。
2006/03/01 00:54:37
雑貨屋 レベッカ
…1:00で更新ね。眠いけど待ってる。
これで終わらなかったら、シャーロットさんに投票して寝るわ。
(64)2006/03/01 00:55:05
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバート…えぇーっ!!
2006/03/01 00:55:39
流れ者 ギルバートは、ちなみに、明日があったらどうするんだこれ?
2006/03/01 00:55:50
雑貨屋 レベッカ
ギルバートさんがどっちにいれても、結果は同じ。
エピに入ったら、村人サイドの皆様に謝り倒して寝るわ。
(*25)2006/03/01 00:56:16
異国人 マンジロー
>ギル
シャロ吊り
(*26)2006/03/01 00:56:26
異国人 マンジロー
もうすぐだな。

>謝り倒して
まあ、えらく派手に騙したからな。
(*27)2006/03/01 00:57:11
流れ者 ギルバートは、俺は食われたくねーなー・・・。
2006/03/01 00:57:30
雑貨屋 レベッカは、流れ者 ギルバート明日があったら、残った灰を吊って終了よ。
2006/03/01 00:57:47
吟遊詩人 コーネリアス
さて、おわりますかね〜〜〜〜。
2006/03/01 00:58:26
雑貨屋 レベッカ
>ギルバート
あ な た は 食 べ ま せ ん
(*28)2006/03/01 00:59:00
冒険家 ナサニエル
レベッカ、ギルバート。
見届けてくれる事に感謝する。

誰が襲撃されるかわからないけど…守護はマンジローを護ってくれよ?
それだけだ。余計な遺言はしないよ。
(65)2006/03/01 00:59:03
書生 ハーヴェイ
あ、間に合った。
確定白の説教部屋、−−完−−
2006/03/01 00:59:05
雑貨屋 レベッカは、あたしだって食べられたくないわよ。
2006/03/01 00:59:35
冒険家 ナサニエル
ケネスに委任した僕の票…どうなるんだろうなぁ…
(66)2006/03/01 00:59:55
異国人 マンジロー
ケネスにはタルタルソースをかけておこう。
(*29)2006/03/01 00:59:55
流れ者 ギルバートは、じゃあケネスで(笑
2006/03/01 00:59:56
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
0
0
10
0
0
0
3
16
0
15
14