人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 3日目 (1)
文学少女 セシリアは書生 ハーヴェイに委任しようとしましたが、解決不能でした。
流れ者 ギルバートは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
医師 ヴィンセントは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
農夫 グレンは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
異国人 マンジローは書生 ハーヴェイに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
農夫 グレンは文学少女 セシリアに投票しました
書生 ハーヴェイは文学少女 セシリアに投票しました
雑貨屋 レベッカは文学少女 セシリアに投票しました
医師 ヴィンセントは文学少女 セシリアに投票しました
逃亡者 カミーラは文学少女 セシリアに投票しました
文学少女 セシリアはランダム投票で冒険家 ナサニエルに投票しました
流れ者 ギルバートは文学少女 セシリアに投票しました
冒険家 ナサニエルは文学少女 セシリアに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは文学少女 セシリアに投票しました
のんだくれ ケネスは文学少女 セシリアに投票しました
異国人 マンジローは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、文学少女 セシリアに投票した
農夫 グレン は、文学少女 セシリアに投票した
書生 ハーヴェイ は、文学少女 セシリアに投票した
雑貨屋 レベッカ は、文学少女 セシリアに投票した
医師 ヴィンセント は、文学少女 セシリアに投票した
逃亡者 カミーラ は、文学少女 セシリアに投票した
文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエルに投票した(ランダム投票)
流れ者 ギルバート は、文学少女 セシリアに投票した
冒険家 ナサニエル は、文学少女 セシリアに投票した
吟遊詩人 コーネリアス は、文学少女 セシリアに投票した
のんだくれ ケネス は、文学少女 セシリアに投票した
異国人 マンジロー は、文学少女 セシリアに投票した

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカを占った……。
雑貨屋 レベッカは人狼のようだ。
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに襲いかかった!
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、逃亡者 カミーラ、流れ者 ギルバート、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
農夫 グレン
はい、レベッカ人狼ー!
ごめんちゃいなー!!
(0)2006/02/24 23:30:57
異国人 マンジロー
よころべ寒天、幸先いいぞ。
(*0)2006/02/24 23:31:03
文学少女 セシリア
おっす、先生。
元気してるー?
2006/02/24 23:31:10
雑貨屋 レベッカ
やったー!先生襲撃成功!
蜜豆さん、どんな判定でもいいわよ!
(*1)2006/02/24 23:31:21
農夫 グレンは、雑貨屋 レベッカは■人狼ですた!
2006/02/24 23:31:23
のんだくれ ケネス
おいおいおいおいおいおい・・・。

守護者なにやってんの?
(1)2006/02/24 23:31:30
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/02/24 23:31:36
村長の娘 シャーロット
…あぁ、お医者さま…(涙)
最悪ですわ。誰が人狼か確定しないなんて…
(2)2006/02/24 23:31:37
書生 ハーヴェイ
佐渡先生、死んでは嫌です。
(3)2006/02/24 23:31:46
村長の娘 シャーロット
>>0
突っ込む気にもならん。
2006/02/24 23:31:54
冒険家 ナサニエル
あ…先生が…だから言ったのに…
(4)2006/02/24 23:32:11
流れ者 ギルバート
あー、もう、なんてこった。
>>0
フライングだこんちくしょー。
第一声は点呼だよ点呼。
(5)2006/02/24 23:32:18
医師 ヴィンセント
        _______________________
       /           \
       /             \
      /   安らかに眠れ   \
      /               \
     /                \,
     |     ヴィンセント    |
     |                 |
     |                 |
     |  ネタを仕込み忘れて  |
     |                 |
     |      死んだ       |
     |                 |
     |                 |
     |                 |
    *|  *   *  * *  *   *  | *
________)/\\_)_/_(\/_(//_\)/_\/_\\(/_|_)_______
2006/02/24 23:32:18
異国人 マンジロー
もう発表していいのか?
レベッカは人間だった。疑ってすまなかった。
(6)2006/02/24 23:32:22
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンの発言にため息をついた。
2006/02/24 23:32:30
農夫 グレン
               ヾ、
                 l
            ''-=、 、.,i
             | `ヽ
            (::L  i
              {::::::i  l
            |::i::|  l
            l::!:j   .!
            ゙´´  i
              -=- .ノ
たいへんです!
セシリアがくびをつってしんでいます

でも、やっぱセシリア吊りは無かったと思うよ!
(7)2006/02/24 23:32:30
逃亡者 カミーラ
ヴィンセントさんですか……
(8)2006/02/24 23:32:41
のんだくれ ケネス
>>0
アホゥ!

まず点呼→ハーヴが発表順指定っていっただろーが!
(9)2006/02/24 23:32:42
異国人 マンジロー
って、酒蔵!!!!!!!
……まずいな。
(10)2006/02/24 23:32:50
文学少女 セシリア
佐渡せんせー、ネタバレしていい?
2006/02/24 23:33:00
吟遊詩人 コーネリアス
…………は?
なんで、ヴィンセント先生が〜〜〜〜〜????
(11)2006/02/24 23:33:01
雑貨屋 レベッカ
ええっ!?佐渡先生!?
しかもグレンさんから黒出されてるし…
どうやって身の潔白を証明しろっていうのよ!!
(12)2006/02/24 23:33:02
村長の娘 シャーロット
ケネスかなぁ、守護。
2006/02/24 23:33:14
書生 ハーヴェイ
>>0
第一声で結果発表じゃなかったんですが…
指示、分かりづらかったですか?

なんてゆーか、ほんとすいません。
(13)2006/02/24 23:33:15
書生 ハーヴェイは、逃亡者 カミーラさん、結果発表どうぞ。
2006/02/24 23:33:45
医師 ヴィンセント
せっしー守護者ってのは勘弁で。

とりあえずグレン吊ろう。アレは真ではありえん。
2006/02/24 23:34:02
のんだくれ ケネス
まさかここで確定霊能者が・・・・。

纏め役のハーヴを護衛にいったか?
セシリアが守護か?

人狼に裏をかかれたな。
これは辛い・・・。
2006/02/24 23:34:06
農夫 グレン
すまん!更新後第一声に聞こえた!
んで、失礼する。

スマンカッタ(土下座
(14)2006/02/24 23:34:09
逃亡者 カミーラ
【レベッカさんは人狼でした】
(15)2006/02/24 23:34:09
流れ者 ギルバート
やっぱりセシリア黒だったのかな?
・・・じゃあローラーされたら終わっちまうじゃん。
2006/02/24 23:34:48
村長の娘 シャーロット
今日占い師を守るなんて!!

ナサ守護ならしない。ナサ守護じゃない。
やっぱケネスか…
2006/02/24 23:34:52
異国人 マンジロー
ほう、黒を重ねてくるとは意外だ。
(16)2006/02/24 23:34:53
異国人 マンジロー
グレンは「やっちゃった狂人」っぽいな…
(*2)2006/02/24 23:35:14
村長の娘 シャーロット
やはり、割れましたね…
ふぅ…
(17)2006/02/24 23:35:48
逃亡者 カミーラ
>>16
意外も何も、判定結果を述べたまでです。
(18)2006/02/24 23:36:13
吟遊詩人 コーネリアス
う〜む。

グレンさん:狼
マンジローさん:人間
カミーラさん:狼

ですね。


ああ、でも確認するすべが………orz
(19)2006/02/24 23:36:16
雑貨屋 レベッカ
セシリアさんの正体も分からないのね…
取り合えず、先生とセシリアさんに黙祷をささげるわ。

おっと、マンジローさんから白出しね。
カミーラさんはどんな判定をするのかしらね。
(20)2006/02/24 23:36:18
文学少女 セシリア
うん、守護者ですよ。
>>2:179でCOしてるよーなもんじゃんね。
2006/02/24 23:36:28
のんだくれ ケネス
あんな、グレン狂人でいいと思う。
次か次で吊ろうぜ。

言動どうのってよりも奴は奴なりに上手くCO手順を乱して仕事してんじゃねーかw
(21)2006/02/24 23:36:36
冒険家 ナサニエル
割れた…しかも二人が黒!!わかんねー。どういう割れ方だこれ。

そして霊能襲撃…守護者ぁぁ!!何やってんだよー!!
まさかセシリアじゃないよね?うわ、どうしよー。
2006/02/24 23:36:41
流れ者 ギルバート
うーん、セシリアが黒だったのか?
正直これは想定外の事態だわ。
(22)2006/02/24 23:36:52
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスを支持した。
2006/02/24 23:36:54
異国人 マンジロー
確定黒にならずにすんでよかったよ。
情報が確定したら俺も釣られかねなかった。
(*3)2006/02/24 23:37:34
医師 ヴィンセント
>>21に力強く同意。
2006/02/24 23:38:24
雑貨屋 レベッカ
カミーラさんからも黒出しね。
あたし視点ではマンジローさん真確定なんだけど…
もう佐渡先生いないし、無駄に吊られたくないっていうのが本音よ。
(23)2006/02/24 23:38:31
文学少女 セシリア
>>2:351はめっちゃ勘違いするっしょ。
グレン勘違いするのは無理ないっす。
なーんかいろいろとダメダメ。
2006/02/24 23:38:41
村長の娘 シャーロット
占い師【真狂狂】の場合。
卍真ならレベッカ白。
グレ・カミは狂。

狂のカミーラは、なぜ結果が「白・黒」と分かれたところへ、「黒」を出したのか?
→カミーラ視点で「卍・グレ」を見ると、卍が真に見えるため。
2006/02/24 23:38:54
書生 ハーヴェイ
3分の2黒…
っていうか、佐渡先生死んでるからもはや偽判定出し放題ですね。

レベッカさん、あなた視点で真占い師が確定しました。

ちなみに僕は、セシリアさんが守護者でないことをただ祈っています。
(24)2006/02/24 23:39:08
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、グレンさんが偽造狂人の狼の可能性もありますが…。

しかし、守護者の方は深読みしすぎましたね。
セオリーどおりでよかったと思うのですけど…。
(25)2006/02/24 23:39:27
文学少女 セシリア
いいかげん、狂人吊ろうとか言ってるのを何とかして下さい。
潜伏狂人とかビビりすぎだし、ありえねー。
ふつーに狼吊れないのかと。
2006/02/24 23:39:59
雑貨屋 レベッカ
先生襲撃成功が、何よりだったわ。
蜜豆さんの判断が良かったってことね。
これからあたしがどれだけがんばれるかにかかってるのかな?
ぶっちゃけ自信ないけどorz
(*4)2006/02/24 23:41:12
のんだくれ ケネス
>>22
守護が生存している可能性が大だったのに、GJの危険を冒してまで医者(確定霊能者)を狙ってきた。

これが示すものは?
セシリア人狼・・・の線が強いってことか。
(26)2006/02/24 23:41:27
冒険家 ナサニエル
佐渡先生…霊能者を失ったのが痛いな。
この先占いもあてには出来ないだろうし…
(27)2006/02/24 23:42:12
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
異国人 マンジロー
寒天は、まだ吊られても手数は残っているから吊ってもかまわないよ、くらいの気持ちでシレっとしているといいよ。
(*5)2006/02/24 23:42:49
村長の娘 シャーロット
グレン真の場合、レベッカ狼。
卍・カミは狂。

卍視点でグレン偽に見えたとすると、パンダのほうがレベッカを吊れると思ったからか。
カミ視点でもグレン偽に見えたとすると、レベッカ狼はないだろうという予測での、黒出しか。
2006/02/24 23:42:54
文学少女 セシリア
あー、なんか村詰んだっぽくない?
2006/02/24 23:43:29
書生 ハーヴェイ
〜今日の議題〜

■1.今日の占い
■2.今日の吊り
■3.能力者真贋(レベッカの判定も含め)
■4.佐渡酒造が無残な姿になった理由
■5.灰考察(変わった点があれば)

何か他にあるかな?
(28)2006/02/24 23:43:38
吟遊詩人 コーネリアス
>>26
なるほど、一理ありますね。

それが当たっているとして、残酷な言い方になりますけど、今日レベッカさんを吊れば終わる可能性もありということですか。

う〜ん、正直今日は吊り先を悩むことはないと思っていたのですけど。
(29)2006/02/24 23:44:17
雑貨屋 レベッカ
>>*5
了解。でも、もう吊られた後の判定を出す人がいないんだから、少しは抵抗するわよ。
(*6)2006/02/24 23:44:31
異国人 マンジロー
>>26
いきなり酒蔵が襲撃されたからといってセシリアが人狼とは言えないが……こまったな。
(30)2006/02/24 23:45:26
異国人 マンジロー
>>*6
いや、ここはシレっとしていてくれ。
抵抗すると俺とラインができる。
(*7)2006/02/24 23:45:53
のんだくれ ケネス
>>28
うぃ。アンケ了解だ。
今夜は寝る時間だ。

あー、くそったれ。
ちょっと厳しいぜ。
まさか医者がやられるとは思ってなかった。
(31)2006/02/24 23:46:06
流れ者 ギルバート
>>29
俺の>>22はスルーか! っていうのはいいとして、
別に今日終わらせる必要はないぞ。最後に勝てばいいんだ。
(32)2006/02/24 23:46:34
医師 ヴィンセント
つか、まあ私襲撃を決断した人狼GJ?(買いかぶり
2006/02/24 23:46:36
冒険家 ナサニエル
…セシリアの投票がランダムで僕に入ってる。
次点だった僕へのメッセージかな?(苦笑)
(33)2006/02/24 23:46:51
流れ者 ギルバートは、風呂で頭を冷やしてくるぜ。・・・冷やしたら風邪ひくか。
2006/02/24 23:47:47
文学少女 セシリア
先生襲撃はGJですね。
生きてても外してたし。
一回GJされても良いと思ってるんじゃないですかね。
2006/02/24 23:48:00
のんだくれ ケネス
俺ぁ>>22のギルの発言に
>>26なのか?って聞いてるんだよ がっはっは!

ちゃんと文脈読めよ?

〔缶ビールを飲み干して〕
じゃ、おやすみちゃーん♪
(34)2006/02/24 23:48:09
異国人 マンジロー
とりあえずこれだけ。
■1.今日の占い
俺は隠蔽のまま自由に占わせてくれ。カミーラとグレンは相互に。
■2.今日の吊り
まだ手数もあるしレベッカで。レベッカ意外から選ぶなら昨日からの継続でケネスだ。
(35)2006/02/24 23:48:37
のんだくれ ケネスは、医者の亡骸に缶ビールを添えて立ち去った。
2006/02/24 23:49:08
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさん、最後に顔を出したときは、やけにあっさりしていましたよね。

最初の気炎をあげていた頃だったら、相当大声を上げていたと思うんですけどね。
あのあきらめのよさは、狂人だったんでしょうか?


ああ、今となっては、分かりませんが。
(36)2006/02/24 23:49:47
雑貨屋 レベッカ
疑われるのを覚悟で言うけど、あたしは吊られたくないわ。
佐渡先生がいない今、あたしが吊られたあとに潔白を証明してくれる人はいないのよ?
あたしは、あたし自信が無駄に吊られるより、狼を吊りたい。

更新前と矛盾してる気もするけど、先生が襲撃されるなんて思ってなかったんだもの。
(37)2006/02/24 23:50:01
のんだくれ ケネス
>>35

ちょーーーーーーーと??

なんで
「レベッカ人間判定を出したマンジローが
レベッカ吊りを推すんだ???」

おかしいぜ???
(38)2006/02/24 23:51:30
異国人 マンジロー
まあ、寝る。
また明日。
(39)2006/02/24 23:51:48
のんだくれ ケネスは、>>35に驚き回れ右で戻ってきた。
2006/02/24 23:51:57
医師 ヴィンセント
確定白になって何が一番悲しいって、遺言ネタを表に残せない辺り(やめれ
2006/02/24 23:52:06
異国人 マンジロー
>>38
なら▼ケネスにするが?
(40)2006/02/24 23:52:13
文学少女 セシリア
>>35ってコレ偽COじゃない?
自分が人間判定してるのに吊りたいとかありえねー。
とりあえずレベッカ吊りは鉄板っぽいですね。
2006/02/24 23:52:35
雑貨屋 レベッカ
ごめん、抵抗しちゃった…
ラインが出来ても、ラインを確定する術はないんだもの。
っていうか、グレンさんとカミーラさん黒出しされた時点で、ライン出来てるでしょう。
あたしはあくまでも「村人ならどうするか」を基本に行動するわ。
(*8)2006/02/24 23:53:16
書生 ハーヴェイ
>>35
えっ、レベッカさん吊りなんですか!?
(41)2006/02/24 23:53:26
医師 ヴィンセント
カミーラ真なのかねえ。
だとすっといくらなんでも騙り占い師緩みすぎだと思うが。
2006/02/24 23:53:31
逃亡者 カミーラ
>>28
ヴィンセントさん襲撃を、どう受け止めるかが問題でしょうね……。
考察には時間を掛けたいと思います。

議題、確かに受け取りました。
今日は、これで失礼しますね。

皆さん、おやすみなさい。
(42)2006/02/24 23:53:36
書生 ハーヴェイは、すいません、ケネスさんと被りました…
2006/02/24 23:53:46
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/02/24 23:53:56
文学少女 セシリア
はい、ケネスGJ。
マンジローは真ならもっとがんばってください。
ないけど。
2006/02/24 23:54:24
のんだくれ ケネス
>>40
いや、そういう事じゃなくってぇーーー。

マンジロー視点でレベッカは人間確定だろ?
なのになんて吊り候補にする必要があるんだ?

医者ももういねぇから鑑定もしてもらえないし。
マンジローが真でレベッカが人間ならマンジローがレベッカを援護してやらなきゃいけねーんじゃねぇの?
(43)2006/02/24 23:54:28
異国人 マンジロー
>>41
吊らないでいいならそれに越したことは無いが、まだ吊り損じても問題なかろう?
(44)2006/02/24 23:54:33
農夫 グレンが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアスは、つ「■6.昨日、ズ○ットネタがかなりの人に通じた件について」
2006/02/24 23:55:55
冒険家 ナサニエル
生き延びてしまいました…コーネに感謝するべきかなぁ…(だって昨日の独り言だと死にたがってるようにしか見えないじゃない?そうなんだけど)

昨日の考察その他、かなり白印象だったみたいだね。
流れが変わってしまった(苦笑)
白っぽく見られたと言う事で、このまま行くと最後まで行ってしまいそうです。
霊能もなく、占いがあてにならない今、余程迂闊な事をしない限り吊られない筈ですから。
良いんだろうか…orz
2006/02/24 23:56:42
のんだくれ ケネス
>>44
いや、どう考えてもおかしいぜ。
なんの為に吊り損じる必要があるのかサッパリだ。

もしかして・・・
〔マンジローをウリウリして〕
・・・・間違えちゃったのか?

がっはっは!

そんじゃ俺はマジで寝るわ。
(45)2006/02/24 23:57:03
文学少女 セシリア
カミーラとグレンはまだ結果割れてないし、わからんでしょ。
私はグレン真だと思ってるけどね。
二日目の占いと吊り決めるのめっちゃ早かったし。
2006/02/24 23:57:03
吟遊詩人 コーネリアス
(………これは、その、グレンさんと、マンジローさんが狂人だと思っていいのでしょうか?)
(46)2006/02/24 23:57:09
異国人 マンジロー
>>43
…俺が必死になるべきはレベッカを擁護することではなくまだ灰にいる人狼を探し出すことじゃないのか?
(47)2006/02/24 23:57:19
雑貨屋 レベッカ
ちょっと!?
なんでマンジローさんがあたしを吊りに挙げるの!?
あたしを吊って自分の真を確定させたいのかもそれないけど、もう佐渡先生いないのよ?
(48)2006/02/24 23:57:40
雑貨屋 レベッカ
蜜豆さんー(泣)
(*9)2006/02/24 23:58:43
異国人 マンジロー
>>45
いやなんでそこを突っ込まれないといけないのかわからんが。
(49)2006/02/24 23:59:20
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス…ごめん、リアルタイムで見てた(いくつだお前)
2006/02/24 23:59:27
書生 ハーヴェイ
>>46
ちょ、でもそれだと狂人が狼を吊り希望に挙げてることになるんですけど…

マンジローさんの価値観が他の人とずれているっていうことかな?
うーん…
(50)2006/02/24 23:59:29
村長の娘 シャーロット
>>47
灰にいる人狼を探してその人を吊るべきですよ。
あなた視点では人間のレベッカさんを吊るべきではありません。
(51)2006/02/24 23:59:44
吟遊詩人 コーネリアス
ああ、もう、何がなんだか、分けわかめ〜〜(TT)
2006/02/25 00:00:31
異国人 マンジロー
すまん寒天。
本当はガチで守りたいが…


………………………………………………………………………腹は決めた。ガチで寒天を守る。絶対に吊らせない。まかせてくれ。
(*10)2006/02/25 00:00:46
医師 ヴィンセント
しかしおかしいな。
月末は完全に不在表明してたんだから、それまでは生き延びられるつもりだったんだが。
2006/02/25 00:00:51
書生 ハーヴェイ
>>51
ああ、そうだ。そうそう。
ロッテちゃんは的確だなぁ…笑
2006/02/25 00:01:05
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:01:23
医師 ヴィンセント
>マンジロー
狂人扱いで放置プレイ希望なんだろうか。
うーん、判らん。
2006/02/25 00:01:55
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに同意した。
2006/02/25 00:02:00
村長の娘 シャーロット
>>50
そうなんですよね…不可解だわ…。
ちょっと襲撃先と判定についていろいろと考えてみますわ。
今日は夜更かしできますので…。
(52)2006/02/25 00:02:17
冒険家 ナサニエル
もう皆突っ込んでるけど
何でマンジロー視点で人間のレベッカを吊るの?
おかしくない?自分の判定に自信があるならレベッカ擁護じゃないの?

やっぱりマンジロー偽なのか…?
(53)2006/02/25 00:03:27
異国人 マンジロー
変更する。
■2.今日の吊り
▼ケネスだ。

だからなんで突っ込まれるのかさっぱりわからん。
(54)2006/02/25 00:04:15
村長の娘 シャーロット
それからマンジローさん。
>>35
「カミーラとグレンの相互占い」はどういう意図があるのでしょう?
あなたが真ならば、カミーラさんとグレンさんは「狂狂」もしくは「狂狼」です。
その判定に何か意味を見出せると思いますか?
(55)2006/02/25 00:05:10
雑貨屋 レベッカ
>>46
マンジローさん狂人なら、真占い師はどこにいるのよー!!

もう…人間吊りを言い出す真占い師なんて…あたしが泣きたいわよ!!
佐渡先生、なんで死んじゃったのよぉぉぉぉぉ!!
(56)2006/02/25 00:05:49
異国人 マンジロー
そこまでいうなら希望は変えた。
その代わり、レベッカを吊ろうとする者はこの俺が断じて許さんぞ。

俺にそこまで言っておいてやっぱりレベッカは吊りだなどと抜かしたらただでは済まさん。
(57)2006/02/25 00:06:04
吟遊詩人 コーネリアス
いえ、でもですね。
さっきのマンジローさんの発言は、世間一般で言うところの、狂人COに近いものではないかと思うのですけど。

私は何度も言っているとおり、この村での狂人のお仕事は吊られることだと思っていますから、そういった"匂わせる"発言はありだと思いますし。
(58)2006/02/25 00:07:02
異国人 マンジロー
>>55
頭に血が上っているからしばらく頭を冷やしてから回答する。すまんな。
(59)2006/02/25 00:07:44
異国人 マンジローは、吟遊詩人 コーネリアスをハリセンで殴った。
2006/02/25 00:07:52
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/02/25 00:07:59
医師 ヴィンセント
しまった、もしやマンジロー「ゆるめんぜ」の人なのか?
最近ブラックリスト更新してなかったからなあ。この線で負け付けられると非常に萎えるぞ。
2006/02/25 00:09:20
雑貨屋 レベッカ
あたし吊り発言は、ブラフってことにしても危ういわよ。
あたしにとって真占い師は蜜豆さんしかいないんだからね。

とにかくがんばるわ。
(*11)2006/02/25 00:09:46
書生 ハーヴェイ
あ、そうそう。今日は仮決定を作ろうと思います。
やっぱり決定出てからしか思いつかないこともたくさんあると思うし。
さっきの夜明け間際、いろんな有意義な意見が出たのに時間がなさすぎて何も拾えなかったし、何よりもあれだけ初日から頑張っていてくれたセシリアさんの話を聞く時間もなく吊ってしまった。

そこで、今日は
【占い・吊りの仮決定を本日の23:30頃出してみます】

なので、なるべく議題も吊り占いだけでも出しておいてもらえると嬉しいです。
(60)2006/02/25 00:10:02
村長の娘 シャーロット
>マンジローさん
>>54
私があなたの立場ならば、自分視点でレベッカさん人間は確定ですから、その他の灰・及び対抗占い師に限定して狼を探せるわけで、かなり範囲は狭められていると思いますわ。それを人間確定であるはずのレベッカさんを吊る、という発想がどこからくるのかわかりません。

「吊り損じても」と仰いますが、霊が襲撃された今、レベッカさんを吊っても村視点では彼女が狼か人間かわかりません。それよりは、あなた視点で考察をし、狼を探し出して頂いたほうがよっぽど村にとっては有益ですわ。
(61)2006/02/25 00:10:24
冒険家 ナサニエル
マンジローが脱落したね。あれはおかしいでしょう。
真なら自分が人間判定出した人を吊るなんて言わない。
ついでに人狼なら「吊り損じる」なんてことも言わない。内訳がわかってるから。
狂人だったのか…?僕を擁護していたのは狼だと思っていた?
2006/02/25 00:11:40
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/02/25 00:12:29
村長の娘 シャーロット
>マンジローさん
>>57
何か誤解されているのか…なんだかよくわかりませんが、私はレベッカさんが人間だと思うので吊りに挙げるな、と言ってるわけではありませんよ?
あなた視点では人間確定なのですから、あなたがレベッカさんを吊りに挙げるのは不可解、という意味です。

それがどうして「レベッカ吊りを言い出す奴は〜」となるのでしょうか…
(62)2006/02/25 00:14:36
雑貨屋 レベッカ
もうダメかもしれないわね。
できれば吊り希望を出す前に、相談して欲しかったわ。

あたし、もう精神的にボロボロなのに…(更新前独り言参照)
それでもがんばる。負けたくない。
2006/02/25 00:14:39
村長の娘 シャーロットは、なんか疲れてきた。
2006/02/25 00:14:47
異国人 マンジロー
>>61
答えよう。偽二人に相互に占えと言ったのは2回かけて占い師の内訳を二人の視点ではっきりさせる事、もしも二人のどちらかまたは双方が黒を出せばレベッカと黒を出された者をローラーすれば偽の視点で黒が消えたことになる。もちろん続くがな。そして俺が真確定だ。
事前に説明してしまうと意味がなくなってしまうので「空 気 を 読 め」と言いたかったがそれも通じなかったようで残念だ。
(63)2006/02/25 00:15:04
文学少女 セシリア
ほとんどネタしかやる気なかったっぽいのに、勝ち負けに関してはグチグチ言うんですね。
脳内白をちゃんと説明してれば、私が吊られることがなくて、先生を護衛する気も起きたかもしれませんよ。
他人のしょーもない評価でBLつけるとかどーかと思いますし。
2006/02/25 00:15:09
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに議題、仮決定時間等了解ですわ。
2006/02/25 00:15:38
異国人 マンジロー
この手ももう使えんな。統一占い候補を考えておくよ。おやすみ。
(64)2006/02/25 00:15:48
文学少女 セシリア
>>60 ハーヴェイ
あれでシャーロット吊れないんなら、ほとんど意味ないんで吊ってくれてよかったですよ。
2006/02/25 00:16:17
村長の娘 シャーロット
ぶっちゃけもう占い師を真確定させるために占い使ってる暇ない気がするんですが。
2006/02/25 00:16:55
文学少女 セシリア
これでめっちゃシャーロット吊り辛い雰囲気になったし。
占い来たら襲撃すればいいしなぁ…
やっぱり詰んだっぽいっすね。
2006/02/25 00:17:34
異国人 マンジロー
寒天は気楽にしていてくれ。
俺が切り込む。そして目に物見せてくれる。
(*12)2006/02/25 00:18:27
村長の娘 シャーロット
つーかこれだけ信用落としといてマンジロー真の可能性を考えて他二人を相互占いに、なんて流れになるわけないじゃまいか。
2006/02/25 00:18:31
医師 ヴィンセント
んー。
勝敗一つとか他人評価でBLとか言うんじゃないんだが、軽々に発言したのは申し訳なかった。
2006/02/25 00:19:40
文学少女 セシリア
あー、これ以降マンジローはスルーの方向でお願いします。
ptは大切に。
2006/02/25 00:20:04
村長の娘 シャーロット
さすが嘆きの村だよねぇ。
2006/02/25 00:22:33
雑貨屋 レベッカ
もうあたし疲れたから寝るわ。
判定割れ&吊りで占い師真贋見極め情報提供を覚悟してたけど…

なんであんな面白いこと言い出す人が真なのよorz
あたしを吊りたかったら吊っても良いわよ。
それで村が勝てるならね。
あたしはあたしなりに、自分が人間だと言い続けるわ。
考察薄いのは素だけどね。
(65)2006/02/25 00:23:17
医師 ヴィンセント
あと、「ちゃんと説明」については力不足で申し訳ない。
一灰色だったらきっちり主張しただろうけど、確定白(非まとめ役)でその手の発言した半分近くは裏切られてるんで・・・
2006/02/25 00:24:47
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/02/25 00:24:58
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカを慰めた。
2006/02/25 00:24:59
村長の娘 シャーロット
かぶった
2006/02/25 00:25:16
吟遊詩人 コーネリアス
これで、グレンさんか、マンジローさんのどちらかが真占い師だったら、この村はダメかもしれんね〜。
2006/02/25 00:25:56
雑貨屋 レベッカ
>>*12
任せるわ。
あたしはお気楽に人間として振舞うから。
ちょっとキツイ言い方するかもしれないけど、人間としての必死さをアピールしてると思ってね。
(*13)2006/02/25 00:26:07
吟遊詩人 コーネリアス
>>65
ちなみに、レベッカさんが狼でも、同じことを言いそうですね。

こりゃ、参った(汗)。
2006/02/25 00:27:02
雑貨屋 レベッカは、コーネリアスとシャーロットに弱弱しく微笑んだ。
2006/02/25 00:28:28
文学少女 セシリア
でも、言わないと何も始まらないっす。
裏切られることはあるでしょうけど、自分の意見を言うことにためらって欲しくないです。
2006/02/25 00:29:23
雑貨屋 レベッカは、議題回答はまた明日。それじゃね。
2006/02/25 00:30:00
異国人 マンジロー
村人としてはよくない行動なんだけどね>必死
セシリアに人狼の疑いが出ている以上人狼側残3と仮定して1回ミスができると主張したほうが白く見える。

だが強くは言わん、寒天の好きなようにするといい。
(*14)2006/02/25 00:30:13
吟遊詩人 コーネリアス
あー、その、シャーロットさん。
スタートダッシュから、大変な展開ですね。

私の印象では、
カミーラさん:真
グレンさん、マンジローさん:狂

なんですけど。

セシリアさんの最後も納得がいきませんし、レベッカさんに退場してもらって、終わっちゃったら、本当にどうしようかと悩んでいます。
(66)2006/02/25 00:30:44
村長の娘 シャーロット
セシとレベの内訳でパターン分けして考えてみたけど、どのパターンもそれなりにありそうで、全然だめだわ。

もっと違う考察をしないと。
2006/02/25 00:31:37
村長の娘 シャーロット
>>66
ええ、本当に…
ざっと考えてみましたが、「セシ狼・レベ人」「セシ狼・レベ狼」「セシ人・レベ狼」「セシ人・レベ人」…どのパターンでも、今回の霊襲撃には狼側にそれなりのメリット&理由があって…もっと他の視点で考察しなくては、と思っているところですわ…。
(67)2006/02/25 00:36:39
冒険家 ナサニエル
ここに来て、マンジロー狂人の可能性が高くなってきたけど…
昨日まで僕の事を「SGにされているかも」って言ってたのは何故なんだろう…庇護って言ってたけど…
もしかして僕は狼と思われていたのかな?
僕は彼を狼だと思っていたけど、あんな迂闊な発言は狼ならしないと思うし。
やっぱり【真・狂・狂】なのかな…
(68)2006/02/25 00:37:04
雑貨屋 レベッカ
マンジローさん、「偽に黒出しされた上、身の潔白のしようがない村人」の立場、分かってるのかなぁ…
霊能者不在で無駄吊りになると分かってたら、抵抗するでしょう。
人間である自分より狼を吊りたい、ってーのが不自然とは思わないんだけどね。
まぁいいか…
2006/02/25 00:37:35
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが仰っていましたが、今回の霊襲撃はGJを恐れない大胆な行動だと思います。

これには「今回の狼がかなり積極的な思考の持ち主である」または「狼側が追い詰められている(つまりセシ狼の可能性が高い)」などがあるのではないでしょうか…。
(69)2006/02/25 00:41:00
吟遊詩人 コーネリアス
正直、先生が退場してしまった今、今日から占い師ローラーをやってもいいと考えてします私がいます。

ただ、私はカミーラさんを真だと考えているので、レベッカさんを吊るタイミングを計らなくてはいけないんですよね。
(70)2006/02/25 00:41:36
医師 ヴィンセント
くわー。
人狼GJ。俺BJ。
2006/02/25 00:41:41
冒険家 ナサニエル
セシリアが昨日の更新前に殆ど発言していないのが気がかり。
僕も名前を挙げたから言えた義理じゃないけど、せめて反論なり何なり一言欲しかった。
それだけでもかなり違うはず。
「自分を吊れ」とも言ってたし…諦めた訳じゃないと思うんだけど…
(71)2006/02/25 00:41:45
流れ者 ギルバートは、議事録を読んで驚きを追体験した。
2006/02/25 00:48:18
村長の娘 シャーロット
私が気になっているのは、グレンさんの結果発表の早さです。
ハーヴェイさんが夜明け後順番を指定して結果発表、と仰っていたのを見逃したとしても、狂人ならば霊襲撃によりセシリアさんが狼の可能性は高いと考えるのではないでしょうか?
そこへ来て、たぶん狂人視点でも判断の難しそうなレベッカさんに黒判定を出してしまっては、彼女が狼ならば吊られてそこで終了です。

どうも、昨日からのセシリアさん白決めうち(しかも明確な理由はゼロ)、狂人と思わせるような発言の数々(狼の狂人騙り)が、「グレン狼」を思わせるのですが…。

狼が騙りに出た場合、真らしく振舞うと襲撃されずに残っている場合「なぜ狼は彼を襲撃しないのか」と思われることになりますし、信用を得ようとするのが逆に狼っぽい、と思われることもあります。となると、狼が狂人ぽく振舞えば占い師の内訳は「真狂狂」と思われる可能性も高く、自分が襲撃されなくても狼に狂人と思われているからだろう、と思わせることができます。
(72)2006/02/25 00:48:27
流れ者 ギルバート
やれやれ、コレはどういう流れなんだろうな?
俺も流れ者を長年やってるが、こんなのは初めてだよ。
(73)2006/02/25 00:49:36
吟遊詩人 コーネリアス
しかし、マンジローさん。

最初▼レベッカさん。
次に突っ込まれて、▼ケネスさん。

って、分かり安すぎて演技としか思えません。
もし私が灰だったら、▼コーネリアス、だったんでしょうか?
(74)2006/02/25 00:49:40
異国人 マンジロー
>>74
げらげら
(*15)2006/02/25 00:58:07
冒険家 ナサニエル
>>72
そういえば昨日、占い吊り決定を見たときのグレンの反応はちょっと引っかかるね。
占う前から結果がわかっていたような感じ。狂人には出来ないと思うな。
>>2:349で「後悔する」って言ってたのは霊能襲撃予告…かな?
(75)2006/02/25 01:00:56
農夫 グレン
うぃーっす、たらいもー。
ええい、ちょっとフライングしたからってこの扱い、この一方的な攻撃。この風景。
その時間わしは出先と言っておろう!

ンー、まーなら、どうしてこんな時間に入ったよって話やね。
仮決定も出してもらっておいて、それにチェック入れときゃよかったわな。
もうしわけねー。
(76)2006/02/25 01:03:00
農夫 グレン
俺吊りつーっか、ローラーに対してはイマ狼一匹見つけたし、残りは能力者を更地にした後終わらないなら、灰から見つけ出すって方法でもいいや。
(77)2006/02/25 01:04:32
流れ者 ギルバート
まあ、いつまでも驚いててもアレなんで、考察しようか。
マンジが真/狂/狼のどれでも▼レベッカは理由がない。
となると、説明として一番分かりやすいのはケネスほかの
「マンジ狂でうっかり」説だろう。

ただ、マンジは「COしろと言われても無視して潜伏する」
とか前にも妙なことを言ってるからなー。(>>2:131)
異国の俺らとは考え方がちょっと違う真、なのかもしれん。
(78)2006/02/25 01:05:57
流れ者 ギルバート
まあ考え方がちょっと違う狂人や狼なのかも知らんが。
「うっかり」にしてはその後の急な弁解に一応スジが
通ってるのが気になるな。・・・俺は深読みし過ぎか?
(79)2006/02/25 01:09:39
農夫 グレン
ハーヴェイは確定白だし、多数決であんま決めて欲しくなかったってなーって俺は思っただけよ。
セシリア狼だったかもしんねーし。

■1.●ギルバート
■2.▼レベッカ
■3.俺真・残りは狂
■4.初っ端占い師を護るって言うのは、まあ、定石の一つっぽいしその間隙をついたんじゃない。
基本的に守護者GJに頼るのは間違いと思う。
GJなれば良いな程度に考えると良いと思う。
(80)2006/02/25 01:10:46
冒険家 ナサニエル
うん、ギルバートも考察がしっかりしてるよね。
無難に村人なのでしょう。

灰は後4人…レベッカパンダだけど。もう誰を占ってもパンダしか出ないよね。
そのたびに吊ってたら手数があっという間だ。
2006/02/25 01:12:39
吟遊詩人 コーネリアス
さて、さすがに時間が遅いので失礼させてもらいます。

マンジローさんの件は、マンジローさんの意見を聞いてから判断したいと思います。
単純にうっかりしただけかもしれませんし(私も、セシリアさん吊りでパンダとか言ってたし(汗))。

明日は最悪これないかもしれませんが、鳩で確認だけはしておきます。

では、では〜〜〜♪
(81)2006/02/25 01:15:01
流れ者 ギルバート
>>76
それなら事前に無理だと申告した方が良かったと思われ
・・・って、議事録見たらしっかり言ってたな。(>>2:242)
すまん。俺が悪かった。許してくれ。でも正直怪しいっす。
(82)2006/02/25 01:16:03
吟遊詩人 コーネリアスは、は、琵琶で平家物語を語りながら、出て行った。
2006/02/25 01:16:06
冒険家 ナサニエル
さて、僕はそろそろ休むとしましょう。
明日は時間もあるし、もう一度議事録をさらって見る事にします。
吊り占い希望は早めに、ですか。時間も了解。

折角生き延びたのだから有効に使わなくては。
では、また明日。
(83)2006/02/25 01:18:52
村長の娘 シャーロット
ちょっと「グレン狼」という予想から今考えられるこの村の全体図を整理してみます。

占【真狂狼】の場合
☆Aパターン
人狼:グレン・レベッカ
狂人:マンジロー・セシリア?
占い師:カミーラ

☆Bパターン
人狼:グレン・セシリア
狂人:カミーラ・?
占い師:マンジロー

☆Cパターン
人狼:グレン・灰
狂人:カミーラ・セシリア?
占い師:マンジロー
(84)2006/02/25 01:22:37
農夫 グレン
>>82
それはな、オンナスキー・・・
CIAの陰謀じゃよ。
(何でも陰謀と言えば済むと思ってる)
まぁ、信じられるモンなら信じて見ろって感じかな。(暴言
レベッカはマジで狼ですよ?
(85)2006/02/25 01:23:02
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/25 01:23:25
村長の娘 シャーロット
Aパターンの場合、グレンさんがレベッカさんに黒出ししていることになり、霊襲撃された今レベッカさんの白黒は村視点では明確になりませんから、ライン切りにしてもあまり意味はなさそうです。
(86)2006/02/25 01:24:39
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに感謝した。
2006/02/25 01:24:47
冒険家 ナサニエル
そういえば昨日いろいろぶっちゃけたら、意外なほどにケネスが納得してくれた事に驚いたり。
小細工よりも直球勝負で行けば良かったのか。
考察その他時間をかけた甲斐があったかも。
でもこの先、生き延びるのも辛いなぁ…
2006/02/25 01:24:55
村長の娘 シャーロット
Bパターンの場合、潜伏狂人は誰か、ということになりますが、無理やり当てはめると、消去法的にギルバートさんでは、と思います。
しかしだからと言って彼はあまり潜伏狂人としての行動をしているようには見えず…。まぁ、初日の目立った行動が占いに挙げられるためだったのかもしれませんが…ちょっと微妙です。

(続く)
(87)2006/02/25 01:25:52
村長の娘 シャーロット
(続き)

昨日ケネスさんへの考察で述べた彼が潜伏狂人の可能性ですが、その後のケネスさんの考察を見ていて考えが変わりました。ケネスさんの灰考察は、こう言ってはなんですが「白っぽい人を白と言い、黒っぽい人を黒と言う」という感じです。
彼が狂人ならば、もっと間逆の「白い人を黒と言い、黒い人を白と言う」くらいしてもいい気がします。
どちらかというと保守的な考察であったと思いますので、狼の代わりに疑われたり吊られたりするのが仕事の潜伏狂人としては疑問です。
さらにそういうスタイルは狼っぽくもありますが、ケネスさんはグレンさんとのやりとりで無意味に目立っています。それも狼の行動としては疑問です。なので現状、私はケネスさんは村人と思っています。

その他のレベッカさん・ナサさん・コーネさんには狂人としての行動が全く見られませんので、これらの消去法でギル狂はあるかな?という程度です。
(88)2006/02/25 01:26:12
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
Cパターンの場合、特に不自然な点はないように思います。…マンジローさん真、が信じがたいかもしれませんが。

もしも今回のマンジローさんの「レベッカ吊り」発言が意図的なものであるとすれば、マンジロー狼で狂人と思わせるためでしょうか?
しかし昨日の考察で言いましたが、「レベッカ+マンジロー」狼のセットはないような気がします。
さらに狂人の狂人アピールだとすると、判定により既に狼側にはマンジロー狂がわかっているはずなので、これもまた無意味です。

ゆえに、マンジローさんの考えは少々不可解であっても、状況的にマンジローさんが真の可能性が高いと思われます。
(89)2006/02/25 01:27:21
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/25 01:28:57
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに感謝した。
2006/02/25 01:31:14
冒険家 ナサニエル
そういえば昨日は促し二つとも残ってた…それだけ議事が動かなかったと言う事?
今日は動きもあったし、色々考えることもあるから大変そう。
声枯れ注意。
2006/02/25 01:32:27
冒険家 ナサニエル
では、本当に寝ます。
明日は休みなのでじっくり考えるつもり。
あ、でも洗濯と買い物しなきゃ…(リアルすぎ)
2006/02/25 01:34:58
流れ者 ギルバート
>>72
グレンの結果発表の早さは俺も気になったな。
でも、人狼ならこんなバクチな襲撃打ったら、まずは
とにかく結果を確認したいのが人情(?)じゃねえか?
グレンにそれほどの時間の余裕があったとは思えないぞ。

狂人だとすると、先生襲撃はたぶん想定の外だろうが、
襲撃先とか気にせず即行で黒を出したんなら辻褄はあうし。
(90)2006/02/25 01:36:11
村長の娘 シャーロット
さらにCパターンの場合、「グレン-灰」の灰は誰か、という問題が残ります。
この場合の候補は「ギルバート・ナサニエル・ケネス」の3人です。

Bパターンでケネスさん村人、としていますが、Cパターンの場合、グレンさんとケネスさんの昨日のやり取りは「両狼と思わせないため」だったかもしれません。なのでこの場合はケネスさんも狼候補に入ると思います。

「グレ-ナサ」は微妙ですね。昨日の時点でグレンさんがナサニエルさんを占い希望に挙げています。1票くらい、と思ったのかもしれませんが、あのままナサさんが占われてしまっては、狼としては占い師を襲撃せざるを得ないでしょう。占い師を襲撃すると、狼の騙りが占い師にいるこの場合、その騙り占い師も吊られてしまう可能性がありますし。できれば昨日の占いも避けたかったんじゃないでしょうか。

「グレ-ギル」は印象に残っている点がないので、今のところ保留です。あとで議事を読んでみますが。
(91)2006/02/25 01:39:04
書生 ハーヴェイ
離席してました。

▼レベッカに関しては、マンジローさんが狂人なら、ここで狂人アピールしてる場合じゃないですよね。
真として振る舞う場面ですよね。
多分、マンジさんの真偽にかかわらず素の意見だったと思います。
(92)2006/02/25 01:39:40
村長の娘 シャーロット
>>90
そうですね…狂人として自分が吊られるため、かもしれません。
(93)2006/02/25 01:40:36
村長の娘 シャーロット
あとはグレン狼、という意見に対して昨日までのような攻撃的な態度が見られないことも、「狼と思われて吊られたい狂人」かもしれない、と今思っていますわ。
(94)2006/02/25 01:42:12
農夫 グレン
ま、狼一匹見つかったし後は何回吊り出来るか計算でもするがヨロシ。
ああ、後、コミットオンしといた。
早めに結論が出るようなら、土曜日更新して日曜日更新しようぜ。
(95)2006/02/25 01:43:19
農夫 グレン
>>94
ケネスいねえしなぁ。
別にシャーロットと絡んでも良いけど・・・。
議事会話が多くってアンタ面白くねェんだよ。
(96)2006/02/25 01:44:27
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに女性にアンタ呼ばわりは感心しねー。
2006/02/25 01:46:56
書生 ハーヴェイ
>>95
占い師候補のコミット話に関しては過去2度ほどメタないざこざが起こってるんだけどなぁ…
スルースルー
2006/02/25 01:47:27
書生 ハーヴェイ
風呂の中で考えてたこと全部忘れた。
2006/02/25 01:48:12
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートよ、ロンドンの下町にいるような育ちの悪い花売り娘に敬語イラン
2006/02/25 01:49:00
流れ者 ギルバート
よし、仮決定に対抗して現段階の仮回答出しとくわ。
変更随時。質問、お便りとリクエストは大好評受付中です。
■1.●シャーロット
■2.▼グレン
■3.
グレン:狂>真>狼
マンジ:狼>真>狂
カミーラ:真>狂=狼
■4.セシリア人狼ぐらいしか思いつかない。
・・・単に狼がマゾいだけだったりしてな。
■5.灰考察とか
眠いんで、また明日のお楽しみ。
(97)2006/02/25 01:50:55
流れ者 ギルバートは、そこを優しさで「ほだす」のが俺の手、もとい好みなんだよ。
2006/02/25 01:52:03
書生 ハーヴェイ
>>67 ロッテさん
どちらにしろ、確定能力者は誰が狼であっても、早々に消したい存在には変わりないんですよね。
ただ、GJが1回起きれば吊り回数が1回増えてしまうことを考えると、かなりリスクの大きい襲撃だったと思います。

ちなみにセシリア・レベッカ両黒の場合は霊能者を襲えないと間違いなく負けますので、リターンは十分あります。
が、そんな都合良くはないだろうって思っちゃいますよねぇ…。
(98)2006/02/25 01:53:35
農夫 グレンは、流れ者 ギルバート頑張れよ、【ヒギンズ教授】役をよ。
2006/02/25 01:53:47
流れ者 ギルバート
最後に【ぶっちゃけケネスと俺を白決め打たないか?】とか
爆弾発言かまして寝るぜ。おやすみー。
・・・墓下の佐渡先生とセッシーは元気かな?
(99)2006/02/25 01:54:38
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートを支持した。
2006/02/25 01:54:42
冒険家 ナサニエル
あ、ちょっとずれたか…まぁ良いや。
2006/02/25 01:56:04
書生 ハーヴェイ
>>99
決め打っちゃおうかなー
なーんて。
2006/02/25 01:56:37
流れ者 ギルバートは、農夫 グレンに「オードリー」はここでは未亡人だろ?
2006/02/25 01:58:01
流れ者 ギルバートは、カオスの海に沈んでいった。
2006/02/25 01:58:30
村長の娘 シャーロット
さて…次は占い師「真狂狂」の場合のこの村の全体図を考えてみます。この場合でも、グレンさん狂人という予想ですが。

☆Dパターン
人狼:レベッカ・?(ギル・ケネ・ナサ・セシのうち1名)
狂人:マンジロー・グレン
占い師:カミーラ

☆Eパターン
人狼:?・?(ギル・ケネ・ナサ・セシのうち2名)
狂人:グレン・カミーラ
占い師:マンジロー
(100)2006/02/25 01:58:37
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2006/02/25 02:01:16
村長の娘 シャーロット
Dパターンですが…どうも、カミーラさんが真には思えない私がいます…マンジローさんの発言も怪しかったんですが、カミーラさんは狼二人のうち一人を見つけ、さらに昨日の時点でセシリアさん吊りを希望しています。

そして今回霊襲撃された時点でセシ狼の可能性も高いわけで…カミーラさん視点では詰んでいる可能性もあるにも関わらず、妙に冷静というか、淡々としているというか…。グレン・マンジローのどちらが真か、と言われてカミーラさん視点で見ると、マンジローさんのほうが真に見えるでしょうから、黒出しも納得できますし。
(101)2006/02/25 02:03:57
農夫 グレン
んじゃ、俺も失礼するぜ。
ま、シャーロットセイゼイ頑張ってくれ。
ただ、
【Get Me to the Church on Time】
忘れずに行けよ?
(102)2006/02/25 02:04:17
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイさん
>>98
そうですね…それなら話は早いんですが…。
確定情報が得られなくなってしまった今、慎重に考えなければいけませんね…。
(103)2006/02/25 02:10:10
流れ者 ギルバート
(は、ググっている)
・・・にゃるほど。
昨日の「スペインの雨」Actも関係あったのか。
2006/02/25 02:11:41
村長の娘 シャーロット
狼側だからってめちゃくちゃする人いるけど、それってプレイヤーとしてどう?
ここへは議論するために参加してるんであって、喧嘩したり暴言吐いたりするためにやってるんじゃないでしょ?
2006/02/25 02:12:33
村長の娘 シャーロット
10>8>6>4>終

あと4回か…
占い師襲撃があるまで灰吊りするか?
今日からほぼ偽確定のグレンを吊るか?
「安全策でレベッカ吊り」とはしたくない…

うーん…
2006/02/25 02:18:55
村長の娘 シャーロット
Eパターンもまた、可能性としてはあるかもしれませんが…今の所灰同士の組み合わせ考察をしてないので、まだ何とも言えません。

さらに、更新後のマンジローさんの一連の発言が素だった場合は…彼にはどの可能性もあるわけですよね…。うーん。
(104)2006/02/25 02:24:01
村長の娘 シャーロット
セシリアさんもレベッカさんも村人だった場合…GJされる可能性の最も高かったと思われる霊襲撃をしたのはなぜでしょう?

レベッカさんが村人ならば、今回のパンダ判定で霊も生きていれば彼女が吊りになった可能性は高いでしょうし。

また、GJ外しならば確白のコーネさんやハーヴェイさんでもよかったはずです。

やはりセシリアさん人狼の可能性が高いんでしょうか…。
(105)2006/02/25 02:28:37
村長の娘 シャーロット
とりあえず今日のところはここまでにします。
可能性を挙げただけであまり中身はない考察になってしまいましたが…。

ですが今日の吊り希望は▼グレンです。
理由は言わずもがな、そして狼の可能性も高いと考えられますので。
占い先はもう少し考えます。

それでは、おやすみなさい。
(106)2006/02/25 02:33:17
文学少女 セシリア
グレン狼はないと思うけど。
狼でこの自然体はないと思いますよ。
狼がありえるのは、カミーラとマンジロー。
マンジローも狼なくなったね。
あれはホントないと思う。
真は一応あり得るのかな。
真であって欲しくないけど、狼も悩ましい部分ではあるのかなぁ。

あー、これでレベッカ村人で両騙りが狂人で黒出しだったら最高。
即狼COで終わり。
2006/02/25 02:42:13
村長の娘 シャーロット
自分占いになったら、狂人は黒出しするだろうから、内訳見えて楽なんだけどなー、考察。
まさか自分を占ってください、なんて言うわけにもいかんし。
2006/02/25 02:42:38
農夫 グレン
>>106
言えよ、理由。
私怨だなんて言える訳ねえか。
何で狼の可能性が後づけやねん。

ツッコミも無し?
ロッテは、セサミストリート見ろ。
(107)2006/02/25 02:57:39
文学少女 セシリア
ポンキッキじゃないあたりがアメリカンですね。
2006/02/25 03:01:00
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットレディと花売り娘の違いはどう振る舞うかじゃなくどう扱われるか
2006/02/25 03:01:34
村長の娘 シャーロット
つか私怨があるのはそっちでしょ。
これまで散々理由言ってますがな。
2006/02/25 03:08:09
村長の娘 シャーロット
だってグレンさん、全然「狼推理」してないんだもーん♪
2006/02/25 03:11:23
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/25 10:24:22
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
ちょっと顔出しです。

昨日の件を確認しなおしてみたんですけど、マンジローさんの迂闊さは、確かに狼側にしては違和感がありますね。
でも、真とは決め打ちしにくい部分もあるんですけど。
(108)2006/02/25 10:24:31
吟遊詩人 コーネリアス
まあ、シャーロットさんに飴を差し上げるために顔を出したんですけどね。

ああ、あと、グレンさん。
作戦か何か分かりませんが、レディには、あまり失礼なことは言わない方が言いと思いますよ。
グレンさんは、信じてもらう努力をもう少ししたほうがいいと思いますが〜♪。

ではでは〜♪
(109)2006/02/25 10:26:28
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロット
こんにちは。
今夜は少々遅くなる予定ですので、今のうちに占い希望も出しておきます。

●ナサニエルさん

完全に消去法ですみませんが。
(110)2006/02/25 12:38:56
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/25 12:45:23
村長の娘 シャーロット
私でもいい。
マンジローが黒出ししたらレベッカ狼確定するから。
でも言えないし…
2006/02/25 12:47:02
村長の娘 シャーロット
ではこれから出かけますので…
失礼いたします。
(111)2006/02/25 12:48:02
村長の娘 シャーロット
グレン-レベッカの場合、偽決めうちちっくなグレンからの黒出しのほうが、レベッカが白く見えるかもしれない、と思った。

やはりレベッカも吊るべきかもしれない。
2006/02/25 12:48:44
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所を去った。
2006/02/25 12:49:16
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/25 14:38:36
流れ者 ギルバート
ふわーぁ。・・・寝てていい?
昨夜からあんまり進んでないみたいだし、
アンケ仮回答の理由でも注ぎ足しとこうかね。

●シャロは昨日の継続。ナサは昨日の最終弁論で
かなり白くなったんで、彼女が灰狼の第一候補だ。

▼グレンな理由は、偽決め打ち(おそらくは狂人)。
先生が襲撃されてしまったから、もう誰にも占い師の
真偽を確定することはできない。つまり要決め打ちだ。
同時に人狼が占い師候補を襲う理由もなくなったので、
そろそろローラーを開始しないと間に合わない。

そこで、じゃあ誰の何を決め打つ?
って考えると「グレン偽」じゃないかと。
マンジとカミーラは今イチ思考が読めないからな。
(112)2006/02/25 14:41:25
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/25 14:42:40
流れ者 ギルバート
あと、アンケの■3.は昨日とちょっと変えた。
黒出しした2人の狂人可能性がアップしてる。
グレン:狂>真=狼
マンジ:狼>真>狂
カミーラ:真>狂>狼
(113)2006/02/25 14:44:22
流れ者 ギルバート
あと気になること。
ナサの今日の発言はちょっち疑問なんだよな。
>>75とか、グレンが仮に狼だとして、霊能襲撃を
予告しても得るところは何もないような気がするけど。

>>71のセシリアは最後怪しかった、は同意見だが。
(114)2006/02/25 14:50:18
流れ者 ギルバート
それから>>99の一行目は、結構マジで発言しているので
できれば流さずにコメントを聞かせて欲しいな。
特に確定白のハーヴとコーネに提案したい。
(115)2006/02/25 15:01:33
流れ者 ギルバート
こんなとこかな。昨日もちょっと言ったけど、
レベッカ狼なら他の灰とつながってるようには見えない。
彼女が人狼ならマンジ狼の可能性は高いんじゃないかな?
じゃあ潜伏狂人どこよ? って話になっちゃうんだけども。

逆に「セシ、シャロ、ナサ、ケネ」の中に2狼は有りだな。
こっちはマンジ真なので、▼レベッカなんて言ってないで
もうちょっとこのグループから狼を探して欲しいんだが。
(116)2006/02/25 15:14:32
流れ者 ギルバートは、マンジローとマンジ狼は微妙にかかっているな。
2006/02/25 15:16:57
流れ者 ギルバート
・・・それでは、みなさん良い週末をお過ごしください。
コメンタリスタは私、ギルバートがお送りしました。
チャオ!
(ジングル入り)
(117)2006/02/25 15:21:41
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/25 18:17:41
農夫 グレンは、pt666はあんま崩したくねえ。
2006/02/25 18:19:41
冒険家 ナサニエルは、農夫 グレンに促したかった…
2006/02/25 19:08:17
農夫 グレンは、今日コミット進行する事考えておこうぜ。
2006/02/25 19:25:06
農夫 グレンは、冒険家 ナサニエルをつんつんつついた。
2006/02/25 19:25:17
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

あ、そうそう。
もう考えることないからコミットで進めたいって思う方は僕委任でチェック入れておいてもらって結構です。
責任を持ってアンカー務めますので。

あと、コミットしたかどうかは僕から確認しない限りは言わなくていいです。
ゆっくり考えたい、コミット反対という方はコミットしないでください。
コミット賛成の方は、何も言わずにコミットを押してください。
もし僕以外の全員のチェックが揃ったならば、そのときは日にちを進めたいと思います。

この先はずっとこの形式でいきたいと思います。
もし僕が死んだらコーネさんがアンカーお願いします。
(118)2006/02/25 19:55:12
流れ者 ギルバートが「時間を進める」を選択しました
書生 ハーヴェイは、くっ…666pt…
2006/02/25 20:44:23
冒険家 ナサニエルは、…ダミアンが二人も居る…
2006/02/25 20:57:50
書生 ハーヴェイ
あばばばばばばばばば
(119)2006/02/25 21:04:47
書生 ハーヴェイは、666ptの呪縛から解放された!(所要時間 約1時間)
2006/02/25 21:05:09
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2006/02/25 21:06:46
のんだくれ ケネス
〔勢い良く集会場のドアを開けて登場〕

よし!頭、スッキリ!
今日もよく寝たぜ!!

〔わき目もふらず冷蔵庫へ直行〕
(120)2006/02/25 21:06:48
のんだくれ ケネスは、冷蔵庫の前でかがんだまま、何を飲むか考えている。
2006/02/25 21:07:29
異国人 マンジロー
こんばんは。月が綺麗な夜だな。
議事録を読んでくる。
(121)2006/02/25 21:07:41
のんだくれ ケネス
〔レモンビールを取り出し〕

こいつにキメ!!!

・・・でだ、議事録読み返しながら質問がいくつかあるんでとりあえず投下〜。
(122)2006/02/25 21:08:49
のんだくれ ケネス
マンジローの>>35(レベッカ吊り)発言に関してはあの後も色々意見が出てるみてぇだな。
シャーロット>>61>>62に同意だ。
マンジにはそれを読んで貰った上でなぜマンジローは自分で人間判定を出したレベッカ吊りとしたのかの理由を聞かせてもらいてぇな。

>>63>>55に対しての回答みたいだな。
(グレン/カミーラ交互占いについて)
なので>>61>>62に対してのマンジローの意見はまだ出ていない事になる。
(123)2006/02/25 21:10:20
のんだくれ ケネス
>レベッカ
>>48「あたしを吊って自分の真を確定させたいのかも...」
レベッカちゃんを吊ってもマンジローの真は確定しないぜ?
医者がいるならorセシリア狼確定ならともかく。
軽率だな。まるでセシリア狼を知ってると思えちまうぜ。

それから昨日の俺の質問にも答えてもらえてねぇなぁ。(>>2:282

ケネス、マジ泣いちゃう。
(124)2006/02/25 21:12:37
のんだくれ ケネス
>ギルバート
>>116「彼女(レベッカ)が人狼ならマンジ狼の可能性は高いんじゃないかな?」
俺ぁそうは思わねぇな。レベッカが狼なら、余計に>>35の発言は出ないはず。
身内切りを意図して(レベッカ吊りを)言っているようには見えないからだ。
それよりかは、狂人が「騙りだからこそ」のうっかり考察ミスしたと考えるのがしっくりくるんだ。
狼騙りならもうちっと発言に慎重だろう。と俺は考える。

(おまけ)>>115
なんで俺とお前を白と決めうちさせんだ?
根拠がみえねぇ。俺ぁそんなに白くねぇぞ?
まぁいいや。俺からは発言控えとくよ。
(125)2006/02/25 21:13:59
のんだくれ ケネス
中の人の声

「ああああ、1週間疲れたーーー!

今週は棚卸関係で土曜日も出勤だったしー。

眠い・・・でもやっと明日休みだ♪

自分におつかれちゃーん♪ 」
2006/02/25 21:16:26
のんだくれ ケネスは、んじゃ引き続きアンケ作成してるわ。
2006/02/25 21:18:16
のんだくれ ケネス
10>8>6>4>2 ※4回

守護のGJは期待できずと。

シャロが吊り/占いに過剰反応してたのは守護だからじゃねーかな?
凄く考えるタイプっぽいから昨夜の護衛も人狼の裏をかいたつもりでハーヴ護衛にいったんじゃ・・・
2006/02/25 21:20:57
書生 ハーヴェイ
>>124 ケネスさん
レベッカさんの>>48って、単純に▼レベッカを挙げたマンジさんに向けて「霊能者がいないからそんなことしても利点(=霊能判定による真確定)はないよ」と指摘しているんだと解釈してたんですけど。
そういう見方もあるんでしょうか。
(126)2006/02/25 21:24:45
異国人 マンジロー
>>123
偽に黒を2人出させた上でその黒を吊って終わらなければそいつは偽確定だ。手順に注意しながら進めれば(その上で襲撃を受けなければ)本物が残る。吊りの手順は黒→2黒を出した者→黒という順番が妥当だろう。だからまずレベッカを吊れと言った。現状セシリアが人狼である可能性が高い以上レベッカを吊った後でもワオーンが起こるとは思えない。

出来れば俺から何か言わせないでくれ。狼には占い師の内訳は筒抜けでどう動かれるかこちらからはわからない。あまりこちらから情報を出すより人狼が動きづらくした方がいいと思うが…
(127)2006/02/25 21:25:02
のんだくれ ケネス
>>126
うぉ?
そう言われて見返すと、そういっているように見えるぞ?

んー、レベッカ視点の発言か。なるほど。
(128)2006/02/25 21:30:34
異国人 マンジロー
襲撃はどうしようか。
ハーヴェイあたりを遅うとグダグダになりそうで俺としてはイチオシなんだが。

寒天はだれか希望はあるかい?
(*16)2006/02/25 21:31:49
のんだくれ ケネス
>>127
マンジ、俺が聞いてるのは交互占いについてじゃねぇよ?
(129)2006/02/25 21:31:53
異国人 マンジロー
>ギルバート
俺を人狼と見ているわりに吊り希望が俺ではなく狂人と見ているグレンなのはなんでだ?
(130)2006/02/25 21:32:50
異国人 マンジロー
>>129
だから今日なら占い師を決め打ちしなくてもパンダ吊りでも危険は少ないだろう?理由は説明したが、そう考えたから提案した。パンダは必ず吊るというのは俺の信念だ。前世では例え自分であってもそう主張してきた。これはどんな場合でも変わりない。
(131)2006/02/25 21:36:56
書生 ハーヴェイ
>>127>>131 マンジローさん
個人的には、そこまでの手数を使って(狂人含め3回人間吊りの可能性)真占い師であるという確定情報を得る必要があるのかな、とも思います。
手数計算はあまりしていないので、どのパターンでどうなる、などといったことはよく分かりませんが…。

パンダ吊りについては、単にマンジさんの主義ということですか?
村視点で狼の可能性があるなら吊って、確定情報を増やすべきと?
(132)2006/02/25 21:46:01
農夫 グレン
寡黙が金になることも多々あるからのう。
マンジロー俺を擁護しても良い事無いぜ。
しっかし、俺狂人を指定すべきだったかな?
どーにもこーにもこの状況とかが楽しくて楽しくてたまらない。
心根が狂人なのかもなー。
2006/02/25 21:47:00
のんだくれ ケネス
>>131
お前の考えはわかった。
たとえマンジ自身の役職が村人だろーが、パンダ判定の相手に白判定出した真占い師だろーが、騙り占い師だろーがパンダ判定は吊るのが一番だと思ってるって事だな。

それじゃ質問を変えよう。

マンジが▼レベッカといった事でなんでみんなに突っ込まれたんだと思う?
(133)2006/02/25 21:51:13
異国人 マンジロー
再提出だ。
■1.今日の占い
発言に何かしらの意図が感じられるようになった●ギルバートを推す。必ずしも人狼有利とは思えないが自分とケネスを白決め打ちしろ等不可解な発言が目に付く。真贋を見極めたい。
■2.今日の吊り
引き続き▼ケネスだ。
■3.能力者真贋(レベッカの判定も含め)
グレンの発言タイミングはあらかじめこの判定を出そうと思って書かれたものだ。これは断言してよい。結果を見てから文章を書いたらあのタイミングは不可能なのは明白。3番目に判定を言ったカミーラが狂人の場合は黒判定を出すことで占い師の内訳の確定情報を人狼たちに提供できる。人狼なら白でも構わなかったはずだ。なので俺は真狂狂>真狂狼と見ている。
■4.佐渡酒造が無残な姿になった理由
貴奴を襲撃することで最もメリットを受ける者はセシリアと対になる人狼だろう。仮にセシリアが人狼ではないとしても襲撃することで偽占い師は黒を出しやすくなる。どのみち人狼側にメリットは多大だ。

■5.灰考察(変わった点があれば)
村人と見ていたギルバートが不可解な発言をするようになった。何か意図があるのなら詳しく説明してほしい。
(134)2006/02/25 21:52:27
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所に現れた。
2006/02/25 21:53:29
農夫 グレン
>>133
卍の視点じゃどうしたって、レベッカは白なのに擁護しないのはおかしい。
しかも、今現在ギルバートは俺を偽決めうちで吊りに挙げてる状況ならうまく立ち回れば、レベッカ吊りは回避できるかも・・・

しかし、そういうマンジローの態度が皆レベッカ吊りを回避させてるのかもしれん。
2006/02/25 21:53:50
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。
みなさんこんばんは。
(135)2006/02/25 21:54:12
逃亡者 カミーラは、集会場に姿を現した。
2006/02/25 21:54:38
農夫 グレン
わりと話す事も少ないなー。
しばし、傍観。
で、カミとロッテ登場か。
期待してるぜ、花売り娘。
2006/02/25 21:55:43
異国人 マンジロー
このゲームは人間の内側が良く出るな。
各々の性格が筒抜けだ。
(*17)2006/02/25 21:56:57
逃亡者 カミーラ
■3 カミーラ 真 / グレン 狂>>狼 / マンジロー 狂>>狼

マンジローさんは昨日、3票目の「▼レベッカ」を投じているので、
狼の可能性は極めて低いです。

>>35 ■1
自由占いは、白であれ黒であれ私と判定を被らせたくないため。
グレンを真と思う者がいなければ、決め打ちされてしまう。
>>35 ■2
自分が白判定を出したレベッカの吊りは、強烈な非狂人アピール。
「人狼だと知ってて吊る狂人はいない」という印象操作。
人狼と判断されて吊られても良し、人狼でもなければ真しかない、
という消去法で真の座を狙う。
>>47
まだ自分はラストウルフが分からない、のサイン。
>>54
自分の正体を知っているラストウルフは、必ず自分の味方をする。
ケネスは人狼ではない、という判断から。

彼は、真か狼と思われたい狂人だと判断しました。
(136)2006/02/25 21:57:18
のんだくれ ケネス
■3.能力者真贋(レベッカの判定も含め)
カミーラ:真>狂>狼
言動からは真だな。結果を述べる時(一斉&夜明け)まったく様子を見たりおかしな行動が無い。
他の2人の占い師におかしな動きがあったから尚更真にみえちまうなぁ。

マンジロー:狂>真>狼
うっかりの狂人か、独特の思考の真か、悩むところではあるな。
今夜はその辺を見極めるために沢山話を聞きたいぜ。

グレン:狂>狼>真
グレンが狂人だと考えてみろ。奴は狼サイドにとってスゴイGJな事をしてきた。
一斉占いの妨害(先行能力者CO)、順次結果発表の妨害(結果先行発表)
その結果、今夜吊られるかもしれねぇ(吊り回数消費)
これだけ狼サイドに利益をもたらすのは、もはや真とは思えないぜ。
グレン真で負けても俺ぁ、くやしくねぇ。わりーな。
(137)2006/02/25 21:58:13
逃亡者 カミーラ
■4 潜伏場所確保

占い師は出来るだけ村に吊らせ、襲撃で確定白を潰す……。
最終日に一人でも灰の数を増やそうとするのは、合理的な考えです。
(138)2006/02/25 21:59:36
のんだくれ ケネス
■1.今日の占い
●シャーロット
占い師達からどんな判定が出るのかみてみたい。
反応もかなり期待している。
占ってみて一番情報が出そうな奴を選んだつもりだ。

ナサニエルに関しては昨日終盤の発言以降、どうにも
白くみえてきた。ちょっと様子を見続けたい。
おかしなところがあれば容赦なくつっこむぜ。
(139)2006/02/25 22:00:02
村長の娘 シャーロット
>ギルバートさん
>>116
私は初日の様子からも、狼「レベッカ+マンジロー」の組み合わせはないんじゃないかと思っていますが、今の時点であなたが「その可能性が高い」と思いだした理由はなんでしょうか?
(140)2006/02/25 22:00:49
村長の娘 シャーロット
>>139
ナイスケネっちゃん!
2006/02/25 22:01:17
のんだくれ ケネス
■2.今日の吊り
▼レベッカ ▼グレン

灰ならばレベッカを今日は吊るのが安全策(カミーラ真を考えた場合のバランス)だな。
マンジロー占いからは未だ黒判定が出ていない分、今後も占い続けて貰いたくはある。
だから能力者吊りならグレンからを希望。
理由は立派な狂人様だからだ。
俺ぁ、グレン真の可能性を脳内で消去完了した。ポチっとな。
(141)2006/02/25 22:01:21
逃亡者 カミーラ
■5.灰考察(変わった点があれば)

・ナサニエル
昨日、レベッカさんは2票目の「▼ナサニエル」を投じています。
二人仲良く、占いと吊りに挙がることを望んだとは思えません。
状況的に、最白です。

・ギルバート
……判断が難しくなってきました。
>>99>>115の真意を掴みかねますので、現時点では保留。

・ケネス
白寄りです。

・シャーロット
私の考える狼像と一番近いです。
(142)2006/02/25 22:01:38
農夫 グレン
>>137
その時間無理っつったじゃーん。
負けても悔しくないってのは安心した。
信用しねーお前らがわりーんだよ。(暴言

まー其処らへんはこの時間に入った俺の過失だわな。
2006/02/25 22:01:41
異国人 マンジロー
>>132
ミスをする余裕が無ければ可能な限り決め打たず石橋を叩くのが俺の信念だ。
だが何度も言わせるな。
信念は曲げた。
昨日の夜のうちにレベッカ吊りは撤回している。

>>133
俺に聞くな。質問する相手が違うぞ。
(143)2006/02/25 22:03:06
村長の娘 シャーロット
それから…昨日提示したAパターンですが、ライン切りには意味がないので可能性は低い、と考えていましたが、よくよく考えてみれば、結構ありそうだと思いました。

たとえ霊判定がなくとも、ほぼ偽決めうちされているグレンさんからの黒出しで、レベッカさんは多少白く見られるでしょうから。

なので「レベッカ+グレン」の可能性もゼロではない、と思います。
(144)2006/02/25 22:04:21
逃亡者 カミーラ
■1 ●シャーロット
■2 ▼レベッカ

これで、提出しておきますね。
(145)2006/02/25 22:04:40
村長の娘 シャーロット
狼像って何さw
2006/02/25 22:04:56
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/02/25 22:05:30
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
あなたの「狼像」ってなんですか?(笑)
それから、「レベッカ+シャーロット」での組み合わせで考察はされましたか?

できればその辺ももっと詳しく聞きたいのですが。
また、昨日吊り希望に挙げていたセシリアさんに関してはどう思われますか?
(146)2006/02/25 22:06:47
のんだくれ ケネス
>>143
それじゃ、誰に聞けというんだ??(>>133
マンジの思考を理解してぇんだよ。
(147)2006/02/25 22:07:13
村長の娘 シャーロット
議題に回答してりゃいいってもんじゃないんだよ。
2006/02/25 22:08:00
村長の娘 シャーロット
グレンとレベッカ吊れば終わると思ってる。
2006/02/25 22:09:00
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2006/02/25 22:10:29
農夫 グレン
>>147
プッ!っくくくくく・・
大変だよなぁ〜ケネスもよ・・・ククク。

>>146
もうちょっと寝たふりして会話の様子を盗聴してようかな・・。
あっはははは。
2006/02/25 22:10:37
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/25 22:11:00
村長の娘 シャーロットは、吟遊詩人 コーネリアスそういえばのど飴ありがとうございました。
2006/02/25 22:11:23
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットにお辞儀をした。
2006/02/25 22:11:51
異国人 マンジロー
>>147
思っていることを垂れ流してもいいが。感情論になるぞ?
それでもいいなら詳しく説明するが。
(148)2006/02/25 22:12:50
異国人 マンジローが「時間を進める」を選択しました
農夫 グレン
>>146
発言だけで見通せる訳ねーだろ、花売り娘(ビッチ)がよ(大笑)
2006/02/25 22:13:13
村長の娘 シャーロット
確かに今日のギルの意見はおかしい。
でも焦るにしては、霊襲撃成功してるし自分は結構白く見られているので、「焦ってる人狼」っぽくない。。。
2006/02/25 22:13:32
村長の娘 シャーロット
「いつもそうしている」と言われても、「あぁ、そうですか…」と言うしかなく、説得力はない。
たとえそれが本当でも。
2006/02/25 22:16:01
のんだくれ ケネス
■4.佐渡酒造が無残な姿になった理由
考えられる理由は

(1)セシリアは狼だったからGJされる危険を冒そうとも結果を医者に報告させたくなかった。
(2)守護の裏を読み成功した時のメリットは失敗した時のデメリットよりも大きいと考え実行に移し成功した。

このくれぇかな?
どちらの線も考えつつ、様子見だな。
(149)2006/02/25 22:16:22
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに>>148俺はそれでも聞きたい。
2006/02/25 22:16:47
冒険家 ナサニエルは、集会場に戻ってきた。
2006/02/25 22:16:51
異国人 マンジロー
>ケネス
だが断る。
大人ならそのくらい察しろ。
(150)2006/02/25 22:18:32
冒険家 ナサニエル
とりあえずこれだけでも。

■1.今日の占い
●ギルバートで。
昨日からの継続です。
>>99のような事を言っているけど、やはり決め打つには怖いかなと。
勿論、序盤に疑われまくった僕よりは遥かに白いとは思うのだけどね。
…ハーヴェイの>>2:332を見て、それもありかなと思ってしまった自分がちょっと嫌(苦笑)

■2.今日の吊り
▼グレンで。
残り手数的に占い師ローラーを始めた方がよいかと思うので、一番偽より(良くて狂人)のグレンを挙げさせてもらいます。
僕はカミーラ真が一番ありそうだと思っているので。
佐渡先生が生きていれば迷わず▼レベッカなのだけどね…

残りの議題はこれから考えます。
(151)2006/02/25 22:19:03
農夫 グレン
>>150
ヤバ、敵とは言え惚れそう。
2006/02/25 22:19:04
村長の娘 シャーロット
私あんまり聞きたくないけど。
「考え方の違い」でいいんじゃない?マンジローもそうやって説明してるし。

これでどうだからマンジロー真だ偽だ、って言えないでしょ。
2006/02/25 22:19:18
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/25 22:20:13
逃亡者 カミーラ
>>146

グレン    ●ナサニエル  ▼シャーロット
シャーロット ●レベッカ   ▼セシリア
コーネリアス ●セシリア   ▼
ケネス    ●レベッカ   ▼ナサニエル
セシリア   ●ナサニエル  ▼シャーロット
マンジロー  ●レベッカ   ▼ケネス
レベッカ   ●ケネス    ▼ナサニエル
カミーラ   ●レベッカ   ▼セシリア
ギルバート  ●シャーロット ▼ナサニエル
ナサニエル  ●ギルバート  ▼セシリア

単純にラインだけで判断した場合、あなたかギルバートさんに
なるんです。
(152)2006/02/25 22:21:01
のんだくれ ケネス
>>148
大人なら感情論にならないように説明しろよ・・・。
まぁいいや、そんなに嫌ならこれ以上聞かねぇよ。
ただ、それで信用しろったってなぁ。
(153)2006/02/25 22:21:23
村長の娘 シャーロット
>ケネスさん
割り込んですみませんが…私はもうそれ以上聞く必要はないと思いますわ。
マンジローさんは一応考えを説明しています。
ここは「考え方の違い」でしょう。

たとえ説明を聞いたとしても、それでマンジローさん真だ偽だ、と言えるとは思えませんし…。
(154)2006/02/25 22:21:34
村長の娘 シャーロット
ラインかよ。
2006/02/25 22:22:07
村長の娘 シャーロットは、あ、ちょっとタイミングが悪かったですね…すみません
2006/02/25 22:22:44
逃亡者 カミーラ
>>146
セシリアさんの性格を考えると、諦めが良すぎるのではないかと。
>>2:180の時点で「自分吊りでも良い」とも言ってますね。

潜伏狂人か、村人(守護者ではない)だと思ってます。
(155)2006/02/25 22:25:29
流れ者 ギルバート
よしよし、疑われてきたな。(負け惜しみ)
2006/02/25 22:26:19
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
>>152
ラインですか…。
それは「狼像」と言わないような気がしますが…まぁいいでしょう。

その後の考察はなしですか?
(156)2006/02/25 22:26:20
雑貨屋 レベッカ
ただいま。赤ログのみ拾い読み。
ハーヴェイさん襲撃は基本的にOK。
(*18)2006/02/25 22:27:01
流れ者 ギルバート
このまま俺を占わせるのも手だろうか?
誰が狼なのかサッパリ分かんねえし。
2006/02/25 22:27:14
農夫 グレン
>>156
クカカカカ・・・
食い付き良いよな、この女!
ぷ!
っといけねえ、聞こえちまうな。
2006/02/25 22:27:25
村長の娘 シャーロット
嘆きの村ー


せんせーいたすけてー
2006/02/25 22:27:28
異国人 マンジロー
おかえり。
ならハーヴェイでGOだな。

どうもシャーロットが潜伏狂人のような振る舞いをしている感じがするけど寒天はどう思う?
(*19)2006/02/25 22:28:00
村長の娘 シャーロット
てっか恐ろしく組み合わせで考えないねみんな…
2006/02/25 22:30:31
村長の娘 シャーロット
ケネP喰われるに一票
2006/02/25 22:31:33
のんだくれ ケネス
>>154>シャーロットへ
考えを説明してる?
私はそうは思わないよ。

「レベッカ吊り(パンダ)を希望したのは俺の信念だからだ。俺はどんなケースでもそうする。」

これがなんの説明だってゆーんだよ。
信念だからこの考えを理解しろっていったらゲームは成立しないと思うんだけどなぁ。

シャロだって>>60>>61で村サイド(私達)の考えを説明してるでしょ?

その考えについてのマンジの反応をを聞きたいのになぁ。

>マンジへ
悪気があって聞いてる訳じゃないよ。
本当に思考が理解出来ないの。
そして私達の考えを説明した文を読んで(白出しした相手を吊り候補に上げる占い師はおかしいうんぬん)そういう考えについてはどう考察するかを聞いて参考にしたかった
2006/02/25 22:32:09
雑貨屋 レベッカ
そうね。
確かにみんなから真寄りに見られてるカミーラさんに噛み付き過ぎだし。
いろんなパターンからグレンさん狼の可能性も持ち出してる。
狂人だとしたら、どこで狼を確信したのかしらねー?
彼女が狂人なら心強いけど。
(*20)2006/02/25 22:32:29
村長の娘 シャーロット
ギルか私なら、私にしてください。
絶対黒出しくるって。
2006/02/25 22:33:17
異国人 マンジロー
シャーロットが狂人としたら占い師の内訳が真狂狼と判明済み、グレンはあからさまに狂っぽい。俺とカミーラを天秤にかければ相対的にカミーラ真と判断するだろう。
(*21)2006/02/25 22:33:48
村長の娘 シャーロット
気になること。
狼は村人の白決めうちが一番嫌。
ここでケネスがほぼ白と見られている中、マンジローがケネス占いにしているのが気になる。

やはりマンジローは狂人か。
2006/02/25 22:35:13
雑貨屋 レベッカ
カミーラさんが、マンジローさんを真だと思ってる狂人に見えてきた…
なんでセシリアさん非守護決め打ちなの?
あたしはけっこうセシリアさん守護もある気がするけどなぁ?
あたしが狼だから、そう見えるだけなのかしら。
2006/02/25 22:37:04
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/25 22:38:35
村長の娘 シャーロットは、静かですね…
2006/02/25 22:39:10
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/02/25 22:39:14
農夫 グレンは、寝返りをうった。
2006/02/25 22:40:57
異国人 マンジロー
逆にケネスに聞こう。
何故俺にレベッカを吊ろうとするか【大げさに驚いて】俺の信用をおとしめた上で自分の立ち位置を強化するのか。
なぜそのような必要がある?
主がした行動は自己保身から相対的に他者を貶める行為でそのような行動は人狼の基本的な行動指針であるが。

その点を釈明してもらおうか。
(157)2006/02/25 22:41:35
雑貨屋 レベッカ
ふむ。言われてみればそうね。
で、真に黒出しされたあたしも狼と分かったわけか。
さてさて、どうなるのかしらねー。
そろそろ表に出て、アンケに答えようかしら。
(*22)2006/02/25 22:41:48
異国人 マンジロー
どうなるだろうね。

俺はケネスを相対白にしたうえで信用を貶めて全体の発言を誘導しやすくしておくよ。
(*23)2006/02/25 22:42:40
のんだくれ ケネス
なんか、ピリピリしたムード??

ガチ村だと多少は殺伐としてもいい(むしろその方がいい)けど、疑われて不機嫌になったり、リアル事情を表で言ったり(電話してたからとか、どうしてもメタが絡むので)とかは好きじゃないよ。

このRPは意見きつくみえるのかな?難しいねぇ。
2006/02/25 22:43:14
冒険家 ナサニエル
常々思うのだけど…
グレンといいマンジローといい、どうして占い師が自分から信用を落とすような事をするのだろうか?
対抗が居る以上「占い師として信頼を得ること」は最も重要な事ではないのか?
僕がカミーラを真寄りに見ているのは、自分の信用を落とすような発言が少ないからだ。
グレン、マンジロー、君たちが自分を真だと言うなら、他の(君たちから見て偽の)占い師が信用を得ることが悔しくは無いか?
三人の占い師の出した結果のどれが正しいか僕らにはわからないんだ。
一番信用できる者を「真である」と信じるしかないんだよ。
自分が真であると言うなら、信じない者を貶めたり、意見の合わない者に噛み付いたりしないで欲しい。
僕は自分が信じられるものを信じたいから。

なんか纏まりのない意見で申し訳ないです。
(158)2006/02/25 22:43:43
農夫 グレン
あのさー、レベッカはどうすんのよ?
狼狙いじゃなく、時間稼ぎ的に占いローラーに入ろうとしてね?
罪悪感無く、とりあえずコイツ吊っても良いだろーって感じのノリで選んでね?
ローラーに入るにしても明日からだろ。

【横になりつつ言った】
(159)2006/02/25 22:44:41
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルの発言にブチっとこめかみの血管が切れた。
2006/02/25 22:46:21
のんだくれ ケネス
>>157
マンジの視点からは【大げさに驚いた】ように見えたんだな。
俺ぁ本当にびっくりしたんだよ。
俺がもし、「真占い師でレベッカに白判定を出した」なら、「絶対にレベッカを吊ろうとは思わない」からな。なんとかレベッカの白いところを説明してみるさ。結果的に吊りになってもそれが俺(真占い師)の役目だと思うし。

だから「やっちゃったのか!?狂人!??うへー!」
って思ったのさ。
そしてそれを突っ込むには早いほうがいいと思ったんだ。
狂人ならトドメを刺せると思ったしなぁ。
(160)2006/02/25 22:47:14
雑貨屋 レベッカ
はーいただいま!集会所は家じゃないっていうネタは4回目かしら?
取り合えず急いで議事録読んでくるわね。

その前に食料投下。
『パンの缶詰』
『レバーペーストの瓶詰』
『リンゴジャム(瓶詰)』
『オレンジマーマレード(瓶詰)』
『ピクルスたっぷりタルタルソース』←これだけは一応手作り
(161)2006/02/25 22:47:24
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにおかえりなさい。パンの缶詰なんてあるんですね…
2006/02/25 22:48:33
異国人 マンジロー
切れたフリしてきまーす。

うはははははははははははははw
混乱させちゃえ♪
(*24)2006/02/25 22:48:57
異国人 マンジロー
>>158
具体的にどこの事を言っているか詳細に説明して貰おう。

今まで我慢していたがそこまで言われたらもう限界だ。その発言は自分の無能を能力者のせいにする責任転嫁で有ることを自覚しておくんだな。
(162)2006/02/25 22:49:39
異国人 マンジロー
>>160
最初から目の前にいる者をバカにしているという事には自覚はあるか?

自分がどれだけ失礼なことを言っていたか自覚は無いんだな。
(163)2006/02/25 22:51:37
村長の娘 シャーロット
あの…とりあえずみなさん、一旦落ち着いて下さい…
なんだか狼探しとは別のことで議論していませんか?
「考え方が違うから狼側」とは限りません。
上っ面だけを見ていても狼は探せません。

とりあえず、深呼吸しましょう。
(164)2006/02/25 22:52:19
冒険家 ナサニエル
>>158
場の空気が悪くなる事を承知で投下。

本当はここに色々書こうと思ったけど、後から読み返して気分害しそうだからやめておきます。
独り言は愚痴や毒吐く場所じゃないしね。
2006/02/25 22:54:43
異国人 マンジロー
>>164
頼むから他の連中を落ち着かせないでくれ…

青くなったり赤くなったりさせるのが目的だからそれは困る。
本来こういう手段は嫌いなんだがちと目にあまる発言が多いものでな。
(*25)2006/02/25 22:54:50
村長の娘 シャーロット
それと…
>ナサニエルさん
確かにグレン・マンジロー両人に比べれば、カミーラさんは目立たないかもしれません。
でもよくよく見ていると、単に「無難な発言をしているから」という考え方もできる気がします。
私は彼女について、それが今気になってるんです。
(165)2006/02/25 22:55:09
異国人 マンジロー
寒天もできれば「落ち着いて」発言をしておいてほしい。
(*26)2006/02/25 22:55:21
のんだくれ ケネス
>>163
おいおい・・・。

んー、わかった。
ちゃかした言い方したのはあやまる。
すまなかった!!

ただ、馬鹿にしたつもりはまったく無い。
だって説得と推理のゲームだから。
相手の隙を突くのはあたりまえだろ?

だいぶ考え方に相違がありそうだな。
わかったこの件に関しては俺が引くよ。
だから・・・そう怒るなって。
(166)2006/02/25 22:55:38
農夫 グレン
>>164
花売り娘に同感だぜ。
マンジローは自分が占い師だと、言うなら
レベッカ以外の吊り対象を挙げるべきだったな。
あんたは、レベッカに白を出したんだし。
(167)2006/02/25 22:57:02
冒険家 ナサニエル
>>162
ほらね。場の空気が悪くなった(苦笑)
喧嘩売ってるんじゃなくて正論なんだけどなぁ>占い師は信用第一。
2006/02/25 22:59:05
農夫 グレン
>>166
ハハハハハ!
まるで、北風(俺の事)とブリザード(マンジロー)だな!
寒い風には、コートを離さないようしがみつくが
トンでもない風雪にコートがぶっとんだって事か!
【ケネスを指差し笑った】
(168)2006/02/25 22:59:21
異国人 マンジロー
>>166
自覚が無いのはそれが大前提になっているからだな。
俺も最初はとやかく言うつもりはなかったがケネスだけではなく他の者も含めて目に余る発言が多い為、いい加減我慢の限界だ。

言っておくが説得と推理だけのゲームではないぞ。
それだけならばCO方法等手法にこだわる必要はまったくない。説得、推理、手法、駆引、全てがバランスの上に成り立っている。
口先だけがすべてだと思うな。まず己を知れ。それから目の前に居る者を判断しろ。
(169)2006/02/25 23:00:31
異国人 マンジローは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2006/02/25 23:00:37
書生 ハーヴェイ
あー、なんかロッテさん>>164、ありがとうございます。
何というか、見ていてかける言葉が見つからなかった…
楽しくやりましょうよー。

「お前、狼だろ!」「バレちゃった?」「あはは」「うふふ」くらいのノリでいいじゃないですか。

…それもちょっと違うか。
(170)2006/02/25 23:01:38
農夫 グレン
>>165
それは、【根拠】じゃなく【印象】だよな?
混乱するだけだから、そういう発言はしないんじゃねえの?

俺としては、占い師の真贋なんて真と狂。
皆、騙りしてるだろ?騙りなしなんてファンタジーだって。
だから、グレー内の事を少し考えたほうが良いだろ。
(171)2006/02/25 23:01:43
のんだくれ ケネス
「やっちゃったのか!?狂人!??うへー!」

の説明もしておくか・・・。

まず、狂人(狼)騙りならば、「占い師の視点」が上手く保てない場合がある。むしろわざと信用を落として自分吊りへ持っていく手段さえあると思うんだ。
だから「うっかり状況を読み間違えてレベッカ吊りの発言をしちゃった」んじゃないかと思ったって事さ。

「あいつの考察おかしいよ!
馬鹿じゃねーの?」

なんて思ったわけじゃねぇぞ!
(172)2006/02/25 23:02:11
のんだくれ ケネスは、>>170に同感
2006/02/25 23:02:40
村長の娘 シャーロット
なんだかマンジローさんのフォローをしてるようですが…
昨日>>89でも言ったように、マンジローさんがたとえ偽だとしても、意図的に「▼レベッカ」を言うのは単に自分の信用を落とすだけで何もメリットはないと思うのです。

つまり、これはハーヴェイさんも仰っていたようにマンジローさんの素の発言だったということです。
素の発言ならば、それに関してああだこうだ言っても、そこから「真だ偽だ」という判断はできない、ということなんです。
(173)2006/02/25 23:02:50
農夫 グレン
>>172
ウソ丸出し!
2006/02/25 23:03:35
異国人 マンジロー
希望を▼グレンに変える。
グレンを残しつつ客観的に判断する苦痛を選択するよりその方がいいだろう。
俺を決め打ってくれれば最高だがそこまで我が侭は言わない。だがグレンは偽と決め打ってよかろう?
(174)2006/02/25 23:04:25
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/02/25 23:05:32
雑貨屋 レベッカ
アンケ回答考える前に、目に付いたとこ。>>124
前半はハーヴェイさんの>>126の通り。勘違いさせたのは。誤字ったせいかしら…ごめんなさいね。
後半は、あたしケネスさんを吊り希望に挙げてないわよ?
あの時点では確かにはぐらかされてる感じしてたわ。
「狼を食べる発言」もケネスさんが狼ならそれくらいは言いそうな気がしたし。
だから、占い結果を見たかったってことなのよ。

納得した?
(175)2006/02/25 23:07:36
農夫 グレン
俺から見たってマンジローが何に怒ってるかさっぱりだぜ?
何かにコンプレックスを感じてんのか?
水でも飲んで落ち着けよ。
(176)2006/02/25 23:08:30
のんだくれ ケネス
>>173
あのな、だからその理由を聞き出して判断しようとしてるんじゃねぇか。
別に俺はマンジが偽と決めうってるわけじゃねぇだろ?

「素の発言」だったかどうかを判断するのはそういったやりとりからだと俺は思うんだ。
マンジの何処の発言でかわからんけど「素の発言」だったとシャロとバーヴは判断したのかもしれねぇが、俺にはそう思えなかった。
だから納得出来るまで話を聞きたかったんだ。
(177)2006/02/25 23:08:35
冒険家 ナサニエル
>シャーロット
すまない。落ち着く事にするよ。
ここで僕まで切れたら収集が付かなくなるしね。

>>165
そうなんだよね。だから僕も「一番真っぽい」と言うだけで決め打ちはしかねている状況。
彼女についてはもう少し積極的に話してほしいと言う気持ちがあるね。

>グレン、マンジロー
僕はまだ「カミーラ真」と決め打ってるわけじゃない。
僕はただ、君たちを信じるための判断材料が欲しいんだよ。
人を貶める発言をする人を信じられるか?僕には無理だ。
(178)2006/02/25 23:08:57
村長の娘 シャーロット
>>165は言葉が足りなかったかもしれませんが…
あまりこういうことは言いたくありませんが、私はラインなどで狼が探せるなら苦労はしない、と思うのです。

そういう意味で、カミーラさんには真剣に狼を探そうという意思が見られません。
なので気になっているというか…迷っているんですわ…
(179)2006/02/25 23:09:01
雑貨屋 レベッカは、議事録読んでる間に嵐が通り過ぎたような気がした。
2006/02/25 23:10:11
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに空き缶を投げつけた!
2006/02/25 23:10:26
農夫 グレン
>>173
占い師が占って、それで出た結果が白だのに
なぜにわざわざ、自分から吊りを言い出すようなマネすんだよ。
自身の能力に対する背信ってヤツだろ。
どーも、アンタは自分の事となると異常なほど一生懸命だが他人に対して無頓着すぎるな。
(180)2006/02/25 23:11:24
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスの空き缶を回避しようとして、ソファから落っこちた。
2006/02/25 23:12:09
村長の娘 シャーロット
>>177
では、なぜマンジローさんが「わざと」そういう発言をしたか、とご自分でお考えになりましたか?

私はそれを考えた結果、マンジローさんが真であろうと狂であろうと狼であろうと、「わざと」ああいった発言をするメリットはないだろうと思ったから「素の発言だったのでは」と思ったんです。

それから…私はもっと他の視点から考えたほうが有益だと思いますが…。
(181)2006/02/25 23:12:30
異国人 マンジロー
>ナサニエル
言い訳を聞きたいわけではなく、何が信用を落とす事だったか具体的に指摘してくれと頼んだのだが。
(182)2006/02/25 23:12:52
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、パンの缶詰あるの。ちゃんとふっくらパンなのよ。
2006/02/25 23:13:19
冒険家 ナサニエルは、書生 ハーヴェイすまない、落ち着く事にするよ。
2006/02/25 23:13:40
異国人 マンジロー
缶詰話、ナイスタイミングだ。
(*27)2006/02/25 23:14:07
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに、1ついただきますわ…紅茶をいれましょうか。
2006/02/25 23:14:18
雑貨屋 レベッカは、空気読む気がないらしい。アンケ回答考えてくるわ。
2006/02/25 23:14:35
のんだくれ ケネス
>>181
だから「わざと」か、「素」なのか、「うっかり」なのかを【判断する為】にっていってるだろぉぉ・・・。

平行線だな。もう俺はこの話はやめる。
(183)2006/02/25 23:14:38
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、反応ありがとう。マメな性格なのね♪
2006/02/25 23:15:43
農夫 グレン
>>181
イッテェ・・・【腰をさすりながら】
それはすっごく納得出来るな。
でも、相手がどうしてその発言をしたか解らないから質問する訳だよな。

>>182
占い師なのに、白出しした相手を吊り対象にした事じゃね。
俺に聞いてないって?そうですか。
(184)2006/02/25 23:15:48
異国人 マンジロー
>>180
俺と寒天は吊らせるわけにはいかないからな。
(*28)2006/02/25 23:16:07
雑貨屋 レベッカ
のんきな村人RPよ〜♪
(*29)2006/02/25 23:16:35
のんだくれ ケネス
とにかく不愉快にさせてすまなかった。>マンジロー

〔...はグレンの玉ねぎ頭をグリグリしている〕
(185)2006/02/25 23:17:09
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにごめんなさい、ただもっと有益な方法もあると思いましたので…
2006/02/25 23:17:18
書生 ハーヴェイ
っていうか、グレンの荒らし的暴れん坊は完全に作られたものに見える。

そうじゃなきゃ、花瓶がヒットしたケネスを心配したりしないような気がする。
マンジローに対する発言とか見てても…

っていうことは、やっぱり狂人っぽくなってくるわけで。
2006/02/25 23:17:32
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/25 23:18:10
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさいね。蜜豆さんが大変なときに、のんきモードに突入して…
でも、もうあたしに出来ることなんてあんまりないんだもの。
(*30)2006/02/25 23:18:20
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに感謝した。
2006/02/25 23:18:41
のんだくれ ケネスは、しょんぼりしつつ、2缶目に突入した。
2006/02/25 23:18:45
異国人 マンジロー
この村ってさ、質問すれば答えてくれるって思っている人ばっかりだよな(笑

全員にアンケートを出したいな。
【小さな子供に「赤ちゃんって、どうして生まれてくるの?」と聞かれました。どう答えますか?】
(*31)2006/02/25 23:18:59
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2006/02/25 23:19:01
雑貨屋 レベッカは、取り合えず、一番喉痛そうな人に喉飴。
2006/02/25 23:19:30
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに投げキッスをした(ウインク付き)
2006/02/25 23:19:35
農夫 グレン
>>185
おお、帽子ありがとな。
コレはそのお礼だぜ。
【ポケットウィスキーをケネスの顔にぶっかけた!】
(186)2006/02/25 23:19:47
異国人 マンジロー
ちなみに俺は

【それはお父さんとお母さんにきいてごらん?】
と話をそらす。
(*32)2006/02/25 23:21:38
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスがムリヤリ被せた帽子を手でほろって、目深に被った。
2006/02/25 23:22:55
雑貨屋 レベッカ
>>*31
【キャベツをむくと、中にいるのよ♪】
【コウノトリさんが運んでくるのよ♪】
【人間の本能に基づいて出来るのよ♪】
【ピーーーーーーーーーッ】←放送コードに引っかかりました。
(*33)2006/02/25 23:23:16
農夫 グレン
>>182
質問に答えれない事。
占い師なのに、白を出した事相手を吊り対象にした事。
十分だよ。
2006/02/25 23:24:27
のんだくれ ケネス
>>186
うわ、なにすんだおめぇ!
痛ぇ・・・とかその前に

【・・・・酒が勿体ねぇ!!!】

>>175>レベッカちゃん
ああ、悪ぃ!吊り希望じゃなくて占い希望だったな。
あの時点ではあやふやでわからないから占って確認したかったって事ってわけか。
(187)2006/02/25 23:25:19
冒険家 ナサニエル
>>182
塵も積もれば何とやら…と言う所。

>>162について言わないつもりだったけど…
僕は確かに無能者さ。でも>>158のどこが「能力者への責任転嫁」と受け取れるんだ?
僕が言いたかったのは「占い師は信用を得るのも仕事のうち」と言う事。
それで何故僕が責められるのかが解らないな。

これで終わりだ。これ以上感情的になるのは得策じゃないからね。
(188)2006/02/25 23:26:46
のんだくれ ケネス
色々と考え方がありますねぇ。

ハーヴェイに一番すまんかった。
ごめんね、一生懸命まとめてくれてたのに。
2006/02/25 23:27:00
異国人 マンジロー
>>188
ナチュラルに黒いな(笑
(*34)2006/02/25 23:28:23
雑貨屋 レベッカ
>>187
そういうこと。
ちなみに、ウインクはいらないからね?(>>186上act)

リアル議事に気を取られて、アンケ回答がまとまらないわー!
ちょっと黙るからね?
(189)2006/02/25 23:28:42
冒険家 ナサニエル
ごーめーんー
空気悪くしてごーめーんー(泣)

でもここまで人に突っかかったの初めてだよ…
あぅ…もっと気楽にやろうよ…

胃が痛いよ…
2006/02/25 23:29:32
異国人 マンジロー
>>*33
>【ピーーーーーーーーーッ】←放送コードに引っかかりました。

そこまで具体的に言っちゃうのかい(笑
俺は自分の子供でも具体的に言うかどうかわからんな。【俺とお母さんが愛し合ったからお前が生まれたんだよ】ってぼかすかもね。
(*35)2006/02/25 23:30:22
雑貨屋 レベッカは、>>189投げキスは、の間違い!ウインクだけで十分よー!!
2006/02/25 23:30:32
雑貨屋 レベッカ
正しい教育は必要よ。
程度にもよるけど(笑
(*36)2006/02/25 23:31:42
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに「遠慮なんていらねぇんだけどな・・・?(勘違い)」
2006/02/25 23:31:45
農夫 グレン
>>187
ケネスよ、この村に俺の名前でキープされてるシングル・モルトがあるからマア、俺が吊られる事になるんなら、それお前にやるぜ。
はっきりラベルに書いてあるから解るはずだぜ。
フタは【イマは】空いてねーから、毒入りってこたーないはず。
飲むのが早いか死ぬのが早いか・・?

後、花売り娘よ、質問以外に有益な方法があるかもとか言うなら、自分がそれを提示しろよ(笑)
(190)2006/02/25 23:32:08
書生 ハーヴェイ
>マンジさん

うーんと、基本的に【村側の人を吊らず、狼側を吊る】ことを目的に皆さんは議論しています。
村人を吊ることは、なるべく避けたいわけです。

それを踏まえると、マンジさんの▼レベッカは「村人を吊ろう!!!」と主張しているのと同じなんです。
「ハーヴェイ吊ろうぜ!」と同じ。
だから皆さん、「どうして?」ってなったわけです。
2006/02/25 23:32:39
村長の娘 シャーロット
独り言ふっかーつ!!(3ptしかなかった)

カミーラ狂の場合、卍真に見えるので、判定を割るのは自然。
カミーラ狼の場合、レベッカ白だろう、というくらいしかなさげ。

マンジロー狂の場合、狂か狼のグレンがレベッカに黒を出したところでまぁ無難に判定を割るか。
マンジロー狼の場合、レベッカも狼だし…。つかこの組み合わせがない、っつーことはマンジロー狼の可能性はゼロ?
2006/02/25 23:34:03
冒険家 ナサニエルは、場の空気を悪くした事を反省している…
2006/02/25 23:34:04
村長の娘 シャーロット
わたしゃ花なんて売ってねーよ

それにロンドンて市だから。
私「村」長の娘だから。


とか意味のない独り言突っ込み
2006/02/25 23:35:26
のんだくれ ケネス
>>190
うわ、嬉しいけど、それ素直に喜べねぇ!!
だって「グレンが素直に俺に酒くれる訳がねぇ」

蓋を開けずに毒を盛る方法について考察しねぇと・・・。

ハーヴ?いるのか?
ごめんな、纏め難くなっちまったな。
狼の肉一番美味いところやるから、許してくれよな。
(191)2006/02/25 23:35:27
異国人 マンジロー
>>188
>これ以上感情的になるのは
感情が揺さぶられた事を示した。
効いたな。もう一押ししてナサニエルを崩してみる。
(*37)2006/02/25 23:35:52
冒険家 ナサニエル
あ、pt増えてる…折角555ptだったのに(笑)
2006/02/25 23:37:31
村長の娘 シャーロット
なんかマンジローが真に見えて仕方ない。
2006/02/25 23:38:25
村長の娘 シャーロット
グレンで終わればいいけどねー

マンジロー狼説言い出したギルは確かに怪しい
ギル-グレとかギル-セシとか

ていうか狼にはもう占い師の真贋わかってんじゃね?
グレン真はないでしょ、レベ黒ならカミーラ真だしレベ白なら卍真だし。

守護、今日はハーヴェイ守って占い師襲撃させる手もあり
2006/02/25 23:40:38
農夫 グレン
いい酒は良い水からだ。
レモンビールなんて、欧州やブリテンの食い詰めたヤツラが飲むビールだぜ。

ホブゴブリンなんてどうよ?
ウィッチウッドのエール(ビールの一種)はウィンドラッシュ川の天然水、イングリッシュモルト、ホップ、そしてイーストを原料にしてる良いエールだ。
(192)2006/02/25 23:41:42
農夫 グレン
>>191
死体は酒は飲めないだろ。
ああ、後、レベッカについての処遇はホントちゃんと考えてくれ。
レベッカ吊らないつもりなら・・・
それなら、もう、真っ先に俺吊りでも良いや。
(193)2006/02/25 23:43:07
冒険家 ナサニエル
とにかく、場の空気を悪くして申し訳ない。
自分でもどうかしていると思う…

…とりあえず飲む?
つ『越乃寒梅』
(194)2006/02/25 23:43:22
農夫 グレン
>>188
空気悪くしたのは、バカJAPの似非サムライ、マンジローのせいだぜ。
気にしないがヨロシ。
2006/02/25 23:43:49
異国人 マンジローは、冒険家 ナサニエルの持つ酒瓶を居合い切りで切り裂いた。
2006/02/25 23:44:44
書生 ハーヴェイは、今、仮決定出してるところです。
2006/02/25 23:44:46
農夫 グレン
>>194
空気悪くしたのは、○○○○○の○○サムライ、マンジローのせいだと思うぞ。
謝らないがヨロシ。
これって米が原料?すげえ、東洋の神秘だ。

これ、年代的に厳しいような・・・
でもまあ、レモンビールとか出てるし別にイッか!
(195)2006/02/25 23:45:49
のんだくれ ケネス
>>192
なんだその酒?
本当に美味いのか?
俺ぁ美味い酒が飲めるなら、いくらでも払うぜ!
(自警団のツケでなっ!!)

さて、議事も止まっちまったみたいだし、俺も席外すぜ。
(196)2006/02/25 23:46:05
のんだくれ ケネスは、また風呂入ってから戻るぞー!と酒を飲みながら出て行った。
2006/02/25 23:46:48
異国人 マンジロー
話は終わっておらぬ。

>>188
具体的に指摘することはたやすかろう?
なぜそれをせず話をはぐらかす。
主観だけで判断しているならそう言えばよかろうになぜそれもしないのか。何か意図があるのか?
(197)2006/02/25 23:48:36
冒険家 ナサニエル
中の人は洋酒ダメなのです。
日本酒の良いやつは本当にサクっと水のように飲めますが(マテ)
専ら缶チューハイとかビール(発泡酒)専門。
ワインは美味しいけど飲みすぎると後が大変。

でも、本当はお酒弱いのだ。
2006/02/25 23:49:04
書生 ハーヴェイ
まずは吊りだけ仮決定出します。

【仮決定】
▼グレン

変更があるとしても、▼グレンor▼レベッカの二択です。

現状、ほとんどの全員に真の可能性を低く見られているグレンさん吊りは、守護者保護と狼陣営を確実に減らすことが期待出来ます。
また、グレンさん偽を決め打てるならば、占い機能を明日まで実質生きたままで保てるという期待も出来ます。

レベッカさんの処遇については、彼女の意見がまだ出ていないのでもう少し待ちます。
(198)2006/02/25 23:49:52
異国人 マンジロー
>>195
そのとおり。意図的にやってたからなー。
グレン。お前自分のことを棚に上げすぎだ。
(*38)2006/02/25 23:50:07
雑貨屋 レベッカ
■1.●ギルバートさん
>>99の意図が良くわからないわ。昨日までも微妙な位置だと思ってはいたけど…ちなみに占い希望に挙げてる時点でわかると思うけど、あたしの答えはNOよ。
■2.能力者なら▼カミーラさん。狼の可能性が高い方を挙げさせてもらったわ。
灰からなら…もう少し考えたいわ。
■3.マンジローさん真。あたし視点ではこれは鉄板。
占い師候補が真狂狂なら、カミーラさんとグレンさんは2人共狂人。
占い師候補が真狂狼なら、カミーラさんが狼だと思うわ。
でも騙らない狂人って、やっぱり考えにくいの…
グレンさんは「突っ走り狂人」、カミーラさんは「慎重派狂人」だと思ってるわ。
■4.霊能判定を出させたくなかったってことだと思うわよ。
高確率でGJのリスクを負ってまで佐渡先生を襲撃する理由って、それくらいしか思いつかないわ。
よってあたしはセシリアさんが狼だったんじゃないかと思ってるわ。
(199)2006/02/25 23:51:29
流れ者 ギルバートは、飛んできた酒瓶を受け止めた。あぶないあぶない。
2006/02/25 23:52:10
農夫 グレン
>>199
カミーラが慎重派の狂人なら、どうして俺と同じ結果を?
フライングした俺に結果を合わせるんじゃなく、白を出しておけば、カミーラ真が色濃くなるはずだろ。
(200)2006/02/25 23:54:18
村長の娘 シャーロット
>>198
【吊り仮決定了解いたしました。】
(201)2006/02/25 23:54:25
流れ者 ギルバート
やれやれ、今夜の天気は大荒れかい?
騒々しいだけなら別に構わないんだけどな。
・・・じゃ、ちょっと隅っこで議事録読んでくるから。
(202)2006/02/25 23:54:45
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
66
42
37
21
0
21
0
36
32
33
41
46