人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
(1208)嘆きの村 : 2日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
きゃー!赤で話す余裕がないわー!!
ダメダメな相方でごめんなさい!
(*29)2006/02/23 23:41:13
文学少女 セシリア
>>194 ハーヴェイ
コーネリアスは元々白なんだから、騙りが白を出したことによって、ナサニエルが怪しくなってるわけです。
騙り占い師にとって、ナサニエル=狼ならナサニエルを怪しく見せるのは得策ではないわけです。
つまり、狼だか狂人だかわかりませんが、騙り占い師はナサニエルを怪しく思って欲しいんじゃないか、と思います。
というわけでナサニエル狼はないんじゃないかなー、という考えです。
しかしながら、騙り占い師がそこまで読み尽くしてたり、全然すっとぼけてたりした場合はあてになりません。
(198)2006/02/23 23:41:27
流れ者 ギルバート
やべー。俺、疑われてない(笑)
2006/02/23 23:41:29
吟遊詩人 コーネリアス
えーと、皆さんの議論の密度が高いので、考察に時間がかかってます。

アンケートは、もう少しお待ちください〜♪


(っていうか、何かレベルが違うような(汗))
(199)2006/02/23 23:42:17
村長の娘 シャーロット
>>198
騙り占い師に狼がいれば、よね。
狂人なら普通にナサ狼の可能性を考えて白出ししたかもしれないわ。

ふーん…
2006/02/23 23:43:23
雑貨屋 レベッカは、言いたいことは大体言ったので、缶詰準備。
2006/02/23 23:44:51
異国人 マンジロー
ドンマイ、俺も忙しくてあまり話せなくてすまない。
(*30)2006/02/23 23:45:03
異国人 マンジロー
今日はそろそろ寝る。おやすみ。
また明日な。
(200)2006/02/23 23:46:02
村長の娘 シャーロット
ケネスの灰考察の思考は、あまり狂人とは思えない。
どっちかというと、「疑いやすい者を疑い、疑うと逆に自分の首を絞めそうだと思う者をヨイショする」そんな風に見える。

つまり、村的に「白」と見られているものを「白」と言い、「黒」と見られているものを「黒」としている。

狂人ならば、独自で狼を探すか、逆のことくらい言っていいと思う。

保守的な村人の思考だわ。
2006/02/23 23:46:03
雑貨屋 レベッカ
蜜豆さんはがんばってるわよー!
普通に怪しまれてるあたしこそごめんなさい!
やっぱり『怪しすぎて白く見える』の域に到達するのは難しいわね…
(*31)2006/02/23 23:46:59
冒険家 ナサニエル
おっと、レベッカ僕吊りですか?で、ケネス占いっと。
霊能が生きていれば、吊られても真相がすぐにわかるから別に良いんだけどね。
でも、多分最初の襲撃は霊能だ。守護が護ってくれれば良いけど…そうじゃない例は山ほどある。
2006/02/23 23:47:22
異国人 マンジロー
いや、大丈夫だよ。
この村には寒天より怪しい灰がわんさかいるから相対的に今のポジションに納まっているだけさ。

それじゃ、おやすみ。
またあした。

明日から村人どもをガッツリ食おうぜ(牙をキラリ
(*32)2006/02/23 23:48:30
冒険家 ナサニエル
仕方がない…ケネス吊りで行こう…僕が吊られても、その次に疑いが掛かるように。
占いはセシリアで。

吊られたくはないけどね(苦笑)
2006/02/23 23:49:47
村長の娘 シャーロット
マンジローはやっぱ真か狂だと思う。
狼ならばもう少しどこかに拘っていい。

狼がいるならグレン。
グレンとセシリア。

セシリアが村人なら、私と疑い合っている間にわざわざ入ってこなくてもいい。
勝手にやり合わせておけばいい。
それを微妙にフォローし合っているのは、グレンが真か狼で、グレン狼の場合、セシリアも狼になる。

セシリアの発言は、内訳をすでに知っているような気がするのよね…
2006/02/23 23:49:55
村長の娘 シャーロット
「整合性」はどうかしら?
グレンとセシリアが狼の場合、もう一人の狂人は誰?

目立っていたギルバート、か。
どっちにしても、ケネスとギルは占いも吊りもいらない。

占い候補:ナサ・レベ
吊り候補:セシ・占い師(グレンがいればグレン)
2006/02/23 23:52:40
雑貨屋 レベッカ
『鯨焼肉の缶詰(とっておき)』
『アンチョビの缶詰』
あとはグレンさんの畑からパクって…もとい、仕入れてきた生野菜。
メニュー的には、鯨肉とキャベツの炒め物と、アンチョビとレタスのシーザーサラダくらいかな?
甘いもの好きな人のために『パイナップル缶詰』もあるわよ。
(201)2006/02/23 23:52:54
雑貨屋 レベッカ
おやすみなさいー!
明日もがんばりましょうね♪
(*33)2006/02/23 23:53:29
書生 ハーヴェイ
>>198
じゃあ、たとえば占い師の騙りが狂人だとします。
でも狂人は狼が分からないですよね。
つまり狂人は、ナサニエルさんを人間だと判断してスケープゴートにしたということになります。

でも逆は真じゃないような気がするんですよ。
狂人がナサニエルさんを人間と判断したとしても、実は読み間違いかもしれない。

つまり、その論理でナサニエルさん非狼の結論を出せるとすれば、占い師に狼がいる場合のみなんじゃないか?って思うんです。
(202)2006/02/23 23:53:59
雑貨屋 レベッカは、異国人 マンジローに、おやすみなさい!と手を振った。
2006/02/23 23:54:16
文学少女 セシリア
>>202 ハーヴェイ
そりゃ読み間違いは充分ありえますよぅ。
だから要検証だって言ってるじゃないですかぁ。
(203)2006/02/23 23:56:59
流れ者 ギルバート
完全に煮詰まったんで質問とか投げてみよう。
>>198 セッシー
騙り占い師が狂人の場合(ってか1人は狂人いるだろうし)
ナサが人狼なのかどうかは分からないんじゃないか?
(204)2006/02/23 23:57:26
流れ者 ギルバートは、おういえ。質問かぶったぜ。
2006/02/23 23:58:24
冒険家 ナサニエル
あ、でもセシリア自分吊り言ってるなぁ…これ言うの人っぽいんだよね。
レベッカだとあからさまだし…シャーロットにしようか。
2006/02/23 23:58:38
書生 ハーヴェイ
ただ、ナサニエルは確かにコーネ確定白を過剰に気にした感は否めない。
と言うことは、ナサ狼ならやはり狂人2騙りの線が濃いかな。

狼騙りがあるとすればカミーラ&ナサか?
2006/02/23 23:58:45
村長の娘 シャーロット
思ったけどさ、希望ロールに関しては確かタブーでしょ。それを勝手に推理して話題にするのって、それもタブーなんじゃないの?

だって希望ロールについていいわけしたら、最初のタブー破ることになるもん。つまり、相手が言い返せないような内容で考察してること自体、「いつもセシリアがやってる考察方法じゃねぇだろ」と思うんよね。
2006/02/24 00:00:58
書生 ハーヴェイ
>>203 セシリアさん
回答ありがとうございます。

とりあえず、現時点で、ナサニエルさんが(彼自身の実際の白黒にかかわらず)スケープゴートにされたという印象を持ってるっていうことですね。
(205)2006/02/24 00:01:09
雑貨屋 レベッカ
ごめんなさい。
昨夜あんまし寝てないんで、そろそろ限界…
ツッコミ等あったら、明日の朝には見られるんでよろしくね。
それじゃおやすみなさい!
(206)2006/02/24 00:01:38
農夫 グレン
>>201
俺のRPと絡んでほしいという合図と見た。
ねたを考えよう。
2006/02/24 00:02:16
流れ者 ギルバート
>>117 シャーロット
>セシリアさんが狼の場合、狼は一人騙りを出してきそうだな、という印象なので
これはなんでだ? 「印象」って書いてるけど、
もうちょっと詳しく教えてもらえないかな。
(207)2006/02/24 00:02:18
村長の娘 シャーロット
潜伏狂人と思われたい狼。
それに気付いた狂人マンジロー。

という想像も膨らむ。
2006/02/24 00:02:29
村長の娘 シャーロット
>>207
単に彼女見てたら前に出てくるタイプみたいだから、どっちかっつーと「保守的」ではなく「積極的」じゃないかな、と。
完全に印象ですが。
2006/02/24 00:04:21
村長の娘 シャーロット
ギルは突っ込みじゃなくて推理してほしい。
2006/02/24 00:05:07
吟遊詩人 コーネリアスは、マンジローさん、レベッかさん、おやすみなさい。
2006/02/24 00:05:45
文学少女 セシリア
ホントに守護者でごめんなさい…
2006/02/24 00:06:40
村長の娘 シャーロット
あぁ、私の「絵」ではギル狂なんだっけ。

聖痕者:ハーヴェイ
狼:グレン、セシリア
狂人:マンジロー、ギルバート
霊能者:ヴィンセント
占い師:カミーラ
守護者:ナサニエル
村人:シャーロット、ケネス、レベッカ、コーネリアス
2006/02/24 00:06:55
吟遊詩人 コーネリアスは、ちょっと離席します。多分1時前には顔を出せるかと…。
2006/02/24 00:08:29
村長の娘 シャーロット
ピースがはまっているのか、不自然な点にまだ私が気付くレベルまで行ってないだけなのか。

先生ー!
2006/02/24 00:09:32
書生 ハーヴェイ
レベッカさんおやすみなさい。
かなり暇そうにしてたので何か質問をしようと思って考えてたんですけど(笑)、思いつかなくてすいません。

僕も離席します。
明日は本当に時間が取れないので、もう一度顔を出すかと。
(208)2006/02/24 00:09:58
冒険家 ナサニエル
>>193レベッカ
僕は「占いなら何とかなる」なんて思ってはいないよ?
実際、僕が占われたらかなりの確立で判定が割れるだろうし、そうなったら真偽を確かめるために吊られる可能性は高い。
…どちらにしても僕の運命先が見えてきたようだし、どうせなら偽占い師道連れにしたいと思わないか?
(209)2006/02/24 00:16:27
村長の娘 シャーロット
もう一つの可能性、狂人2騙りの場合。
たぶん、2パターンくらいあるわ。

Aパターン
聖痕者:ハーヴェイ
狼:セシリア・レベッカ(orナサニエル)
狂人:グレン・マンジロー
霊能者:ヴィンセント
占い師:カミーラ
守護者:ナサニエルorギルバート
村人:シャーロット、ケネス、コーネリアス、ギルバート

Bパターン
聖痕者:ハーヴェイ
狼:セシリア・レベッカ(orナサニエル)
狂人:グレン・カミーラ
占い師:マンジロー
霊能者:ヴィンセント
守護者:ナサニエルorギルバート
村人:シャーロット・ケネス・コーネリアス・ギルバート
2006/02/24 00:18:05
村長の娘 シャーロット
>>209
やっぱナサニエルは守護かな。

>>209下独り言
どちらにしても占い師騙りの中の狂人がカミーラかマンジローになるだけで、狼候補は変わらないわね。
レベッカ占いで占い師襲撃だったらレベッカ吊ってもいいし、先にグレン吊ってもいい。
どちらにしろ、セシリアは吊りたい。そうすればレベ狼でも、ヴィン先生は生きられる可能性大。
2006/02/24 00:20:25
冒険家 ナサニエル
占いにせよ吊りにせよ、僕の死期は近いようだなぁ(苦笑)
でもね…この状況で最後まで残る方がつらいし(マテ)
あーでも霊能生きてるうちに死にたいかも。
ケネスも言ってるけどさ。でもそう言ってて霊能襲って「ナサが人狼だったから判定誤魔化そうとした」とか言われそうだね…
守護者誰ー!!霊能護ってほしいよ本当に。
2006/02/24 00:22:46
医師 ヴィンセントは、>>101で放置プレイを食っていた!佐渡なのに(何
2006/02/24 00:38:28
流れ者 ギルバート
うーん、マンジは忙しそうだな。つ「リアル大事に」
でもいくつか質問投げておくんで暇な時があれば。
>>182
パッシヴは狂要素と見ているみたいだけど、むしろ
狂人は吊り上等で前衛に出てくるとは考えないか?
特にこんな構成の村なんだし。
>>191
今日占い師候補が襲撃されると予想しているのか?
それとも話の流れで言っただけ?
>>184
あとは・・・俺を「無難」って感じた理由をちょっと
詳しく教えてくれると有り難いかな?
「無難」な点を説明するのは難しいかも知れないが、
あんまり他の連中からはそう思われてないみたいだしな。
ちょっと興味があるぞ。
(210)2006/02/24 00:44:01
流れ者 ギルバート
で、カミーラは発言が少ないのでアレだ。考察に期待。
グレンには>>102で質問したつもりだったんだが、
どーにも気付かれてない予感がするので再掲。
(211)2006/02/24 00:46:39
医師 ヴィンセント
議事録はざっと読みましたよ。シャーロットさんのマンジロー狂人説が印象的ですねえ。
私はそれだけはないと思ってますから。ギルバートさんの言う一泊二日スペシャルコースに走るも良し、霊能確定阻止のために霊能騙りに走るも良し、COに遅れたことを確認してる以上何もかもやりたい放題じゃないですか。
彼が狂人なら2人しかいない人狼は不幸ですよ。マッチを擦ったくらいでは回復できません。
(212)2006/02/24 00:50:36
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカの昨日の桃缶を食ってみる。太りそうだ。
2006/02/24 00:52:20
医師 ヴィンセント
(ちなみにまあ灰考察グレスケも可にしておく手はあったかなと。
 あえてグレスケを使わない人の好感度がアップするのですよ。)
(213)2006/02/24 00:52:28
流れ者 ギルバート
>>173
いんや、プロローグ時から考えていたんで、
引っ込めるのは勿体なかっただけっす。
2006/02/24 00:58:16
流れ者 ギルバート
うーん。セッシーとシャロの両方を●▼にあげてみるのも
面白いんじゃないか、とか考えてたんだけど、やめやめ。
ちょっと結論とか出そうにないんでまた明日考えるわ。
・・・締め切りまでには何とかするんで。
(214)2006/02/24 01:03:27
流れ者 ギルバートは、夏休みの宿題は8/31にやるタイプだった。おやすみー。
2006/02/24 01:04:13
書生 ハーヴェイは、半寝で帰ってきた。
2006/02/24 01:12:20
書生 ハーヴェイ
あー、なんて言うか、もとからあんまり他人に疑問点投げかけて考えていくタイプじゃないんで質問思いつきま せん。

佐渡先生とコーネさん、どんどん質問してあげてください。皆暇そうなんで(笑)
(215)2006/02/24 01:12:22
医師 ヴィンセント
といってもなあ。
自分的には脳内白確がいま二人、客観白確が二人+1(自分)、なんだ残りをローラーかければ勝てるんじゃ?
っていう思考停止状態なんで(駄目すぎ)

占い師はほっておいても人狼が減らしてくれるだろうからそれからローラーの手数を考えるって事で。
初日COはローラーのかけ方を考えることと見つけたり。つまんないけど。
(216)2006/02/24 01:20:12
医師 ヴィンセントは、問題発言を連発して辞意表明する質なので先導は向いてない。
2006/02/24 01:20:57
医師 ヴィンセント
脳内白とか言ってるけど根拠なんて無いしね!
捏造された虚像である可能性も大なので、もし騙されてたら後ほどフクロにされます。
(2006/02/24 01:22:31、医師 ヴィンセントにより削除)
医師 ヴィンセント
ところでカミーラさんがずっと起きてこないのが話題にさえなってない気がするのは何故だろう。
信用問題と絡めて話題にくらいしてあげればいいのに。

これでナイス潜伏とか言われても何だかなあだし・・・
(217)2006/02/24 01:25:27
書生 ハーヴェイ
>>216
僕も、どちらかと言うと『他人にガンガン突っ込まれる係』なので。っていうかもしかして確定白3人ともそっち系ですか。

脳内白が2人もいるのは心強いですね。
もう勝ちじゃないですか。いえあ。

すいません、長文消えたので死んだ魚です。
(218)2006/02/24 01:29:09
書生 ハーヴェイ
>>217
人間、誰しも起きるのを忘れる日はあるんじゃないですか。
や、人間じゃないかも知れませんが。

まぁどうしても来れない日はあると思いますし、議題に答えてもらえるんならいいと思います。とりあえずは…
(219)2006/02/24 01:33:57
医師 ヴィンセント
まあとりあえず。
確定白なんてのは人がおもしろおかしく議論してるのを横槍つっこんで押し流すのが役目ですからねー。

変に首つっこむと人外に追従されるとか村人が流されるとかろくな事がないらしいんで、基本的に議論は静観モードですし。
確定してなきゃ騙りを向こうに回して議論しなきゃならんかったところで非常に危機感を覚えるわけですが、まさかこんな酒乱医師に確定白の重責が務まるわけ無いとか読み切られて確定させられたんでしょうか?orz
(220)2006/02/24 01:43:45
医師 ヴィンセント
(つか、結局のところ騙りと1:1交換かなと覚悟してたんで霊能確定なんて全く想定してませんでしt)(殴り)(ぱたり)
(221)2006/02/24 01:45:01
医師 ヴィンセントは、いつかと同じネタを使う反則によりレッドカード。退場。
2006/02/24 01:45:25
書生 ハーヴェイ
記憶を頼りに復帰してみます。

僕も今日は灰吊りでいいと思います。占い師はまだ放置で確定情報を増やしたいです。
というか、占い師ズの思考回路がそれぞれかなり個性的なので、発言だけから真贋を見抜くのは難しく感じています。

>グレンさん
確かに決定を下すのは僕かも知れません。でも、そうなると極論を言えば、僕に真だと思ってもらえなかったら死んでしまうより意味が無いってことになっちゃいます。
もう少しグレンさんの考えが聞きたいです。議題回答がまだ途中なので、それに期待します。
特に灰考察は必ずお願いします。

>カミーラさん
リアルが忙しいのでしょうか。
時間的に苦しい部分もあるでしょうが、議題回答を待ちたいと思います。
(222)2006/02/24 01:45:27
書生 ハーヴェイ
>>220
そういえば変な占い師ブラフをかましてましたし、もし確定しなかったらどっち騙ろうか悩んでた狂人認定は必至でしたね。

いや、冗談ですよ。

案外、セシリアさんに信用されてたから(>>1:401、あと他にもどこかで言ってたはず)対抗したくなくなったんだったりするかもしれませんよ。

いや、冗談ですよ。
(223)2006/02/24 01:49:34
書生 ハーヴェイ
マンジローさんへのコメントが思い浮かばない…

と言うか、占い師ズ3人へ業務連絡です。
明日の夜明け後全員いられるんだったら、とりあえずダメもとで一斉にします。
都合悪いなら言ってください。

【本決定は23:00には出てる予定】
【結果発表は23:40】
【無理なら事前に言ってね!】
(224)2006/02/24 02:03:14
書生 ハーヴェイは、では、次は22時ごろです。おやすみなさいー
2006/02/24 02:07:20
医師 ヴィンセントが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
時間進めには時刻出ないのな。
どうでもいいが。
2006/02/24 02:40:48
医師 ヴィンセント
つか、寝ろ。
2006/02/24 02:41:04
農夫 グレン
>>102
ううーん、ちょっと浅はかだったなぁ。
占い師よか、ローラーしやすいみたいな感覚で喋っちまったが、恐らくは、占いと霊能でお互いペアが最終的には出来るだろうし(もっとも一斉COの結果にもよるが)
能力者をローラーはあんまできないかもな。
(225)2006/02/24 02:59:01
農夫 グレン
レベッカは割りと発言の裏を取らないで、表だけで意見してるっぽい。
人の意見を聞いてそのまま、何だか流してるような感じかな。
発言の意図、どういう意味で、そして利点とかをそれほど深く掘り下げてないような印象あるっす。

それは俺も似たようなもんだけどー。自戒をこめて。
(226)2006/02/24 03:01:54
農夫 グレン
セシリア超・萌ゑる。
すごい、すごいよ。
しかもなんか、オーラ出てる。
顔と言ってる事まるで、似合わねー!しかしだがソレがイイ。
ギャグも言えるし最高だよ、マジで!
言ってる事もイチイチ納得出来るし、ステキー!惚れそう!むしろ、惚れた。
(227)2006/02/24 03:11:39
農夫 グレン
ギルバートは面白い提案とかしてたりするよなー
>>1:127
あんま、俺はオススメできねーけど。
やっぱ定石を行くのが一番だとどうしてたって思っちまう。
突っ込みを自分がする分、そのリスクの点を突っ込まれるかもしれないから、ビクビクしながらって言ってたのかな。

突っ込みも多いし、ボケる俺にはいなくちゃいけないキャラ。イイヨイイヨー
だけど、この突っ込み役は、自分の意見とやらが薄いような気がする。
どうにも、質問に集中すると自分の意見とやらに気が回らなくなるのか、ってかまあ
話すネタが思いついて無いだけかもしれんが。
(228)2006/02/24 03:19:22
農夫 グレン
ナサニエルはどーにも、こーにもまさかまさかまーさーこー
>>83
自分でんな事言いだすとは思いもよらんかったー。
二日目やたら弱気で、シャーロットと対照的。
うーん、どーしてか気になるんだよなー。
このー木何の樹気になる気になる。
わざわざ自分で自分の事怪しいって言う必要ある?
うーん、でも、別にそんな狼っと確証もってる訳じゃないよ?

>>1:387
とか、ン?ってな感じだったーこれはそれだけ。
(229)2006/02/24 03:29:45
農夫 グレン
ケネスには、別にマジであてるつもりなかったが、息吹きかけるようなまねされちゃぁな・・
べ・・別に心配してる訳じゃねーよ!

COが遅れたことを理由に怪しいっつってるのは、まあ普通だと思う。
ナサニエルへの、突っ込みも割りと的確だよな。
>>1:187「僕は逆境を楽しむタイプなのでね」
ンンー、ナサニエルはスゲー逆境じゃね?
だから、ナサニエル吊りは割りと納得出来るが、レベッカ占いがなんか気になる。
>>1:173
ええ、そおかー?能力者は早々に表に出た方が良いぜ、狼が能力者クイテーヨーっと言ってる様にも聞こえる。
(230)2006/02/24 03:51:12
農夫 グレン
シャーロットはイマまで答えた分を改めて言うような感じになっちまうなー。
初日から他人への突っ込み(及び揚げ足取り)が多いのも印象的ってそっくりそのままお返しする。
考察が見えないことが狼と思えて、勘で言われた事を理由に狼だと言ってないって矛盾してね?
一日目のラストあたりにコーネリアスにやたら追及してるけど、本当に狼狙いでと言うんなら、どうしてセシリアの方に集中しなかった?
コーネリアス占いじゃないならフォローがあったってイイだろ。
他人に占いをなすりつけようとすんのも、自己弁護だろ。

…ともかく、>>64では私を狼にはできませんよ(笑)
って、自分が白であるから、それに疑いを挟めばソイツは敵ってな感じで喋ってるのが見え見え、誰がどうやってテメーを白と断言できるのかっつーの。
人であっても他の人と比べたら役に立たないだろうから、早く死ぬがヨロシ。
(231)2006/02/24 04:23:36
農夫 グレン
占いナサニエルじゃなくても、イイや。
占いは●ケネスorセシリアのどっちか。
ナサニエル・ギルバートが誰かと繋がってるってあんまみえねえ。
レベッカどうだろ、割りとマイペースな感じなんだよ。コンビ組んでるようにみえん。
二人しか居ないンだぜ?助け合い支えあいが見えてもいいと思うんだよ。

>>143
ナサニエルは実に素晴らしい、喧嘩の止め方してくれたしな、【争ってる場合じゃないだろう?】って正にその通りだよ。
悪いのは、酔っ払いの方だけど。
マンジローも止めてくれたけど、当たる前に切り落とせよ。
しかも、コーネリアスに何の用?って聞かれたのに、もうイイとかって意外と冷たいな。
(232)2006/02/24 04:36:45
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/24 04:38:19
農夫 グレン
判定についちゃ初っ端から黒出しはツライっしょ。
出された答えを答えればイイだけの俺様と違って大変だよな、偽モンは。
(233)2006/02/24 04:42:08
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに"Rains in Spain Stays Mainly in the Plain"
2006/02/24 05:10:25
逃亡者 カミーラは、集会場にやってきた。
2006/02/24 07:44:48
逃亡者 カミーラ
おはようございます。

申し訳ありません。昨日は何時もより時間が無く、でも書く内容は
多すぎたため、そちらの方に専念させて貰いました。
とは言え、まだ全部終わってないのですが……。
とりあえず、書けた分だけでも投下します。
(234)2006/02/24 07:46:08
逃亡者 カミーラ
■1 ●レベッカ
今日の議題回答(>>94)を見て、ますます分からなくなりました。
私を真だと思うなら、少ない可能性も決して切り捨てない慎重さに
過ぎないため、彼女の主張は普通に納得できますが。
他の二人に対する判断基準の甘さに比べ、「二番手に置かれた私」
だけを特別視されているようです。
態度保留で様子見感が強いのも、黒要素。占い師考察だけを先に出す
点は、追従狙いと信用落としを兼ねた「人狼の作為」を感じました。
(235)2006/02/24 07:47:48
逃亡者 カミーラ
■2 ▼セシリア
>>166は、一番人気だった自分占いを避けるため、二番人気の
コーネリアスさんを推したという可能性はあるかと。
>>1:507での提示と矛盾が見られます。
今日の灰考察は、かなり薄いです。シャーロットさんだけに拘って
ますしね。本気で狼を探さない人が嫌いではなかったのか、という
印象です。
潜伏狂人の可能性も鑑みて、現状で選ぶならセシリアさんです。

▼マンジロー
今日の時点で、ローラーは悪手だと思いますが……。
吊るなら、人狼の可能性が高い方から。
(236)2006/02/24 07:49:55
逃亡者 カミーラ
■3 私が真です

グレン 狂>>狼
村にとって非協力的な態度が目立ちます。
信用を度外視した姿勢は、初回に自分が襲撃されても「占い機能の破壊」
という点で最低限の貢献は出来る……そんな気楽さが感じ取れますね。
狂人を装った人狼の可能性も考えましたが、ここまでやり過ぎると……
わおーんが起こり得る状態の前に吊られるだけで、メリットは無いと思い
ます。

マンジロー 狂>狼
最初は「生命力の強そうな人」という印象を受けました。最後まで吊られ
ること無く、独力で生き延びる意識の強さと自信を持った方なんだな、と。
こういう方は、騙りではなく潜伏役を務めることが多いと思います、が。
狼なら、普通に寡黙吊りを避けるため騙っただけな可能性も……。
マンジローさん単体で見た場合、狂要素と狼要素の混ざり方に不思議さが
多く、判断が困難になっています。
潜伏狂人は居ない可能性の方を強く見てるため、とりあえず狂寄り。
(237)2006/02/24 07:51:09
逃亡者 カミーラ
■4 見たまんまだと思います

■5
・ギルバート
人外視点が最も薄く、素で村人っぽいです。

・ケネス
昨日とは、印象が変わってきています。
思考の流れは淀みが無く、推理も考察もキッチリと出来る方のようです。
私の目には「考察タイプ」に映りますが、昨日も今日もナサニエルさん
に強く固執する点だけは違和感を拭えません。
「直感」ではなく「仲間を守るため」に動いている可能性はあります。
それ以外に関しては、今のところ特に黒要素は感じないですね。
(238)2006/02/24 07:53:05
逃亡者 カミーラ
・シャーロット
観察力があり、自らの着眼点を筋道立てて説明する術に長けています。
また、積極的に多くの者と絡み、人狼を探す意欲も強いですね。
感情の揺れと言うより情感的な部分が文体に現れているため、その辺が
人によって(無意識のうちに)白さや黒さに転化されるのではないか、と
考えています。
「直感タイプ」の多いこの村では貴重な存在であり、そういう意味でも、
今日の占いや吊りからは一番遠ざけたい……と言うのが正直な感想です。

・ナサニエル
多弁・白寄りのスタイルで、議論をリードしていく方……という印象を
受けました。ただ、序盤から集中して疑われたことで消極的になられて
しまったのは、少し残念なところです。
(239)2006/02/24 07:54:32
逃亡者 カミーラ
>>146(シャーロット)
狼が莫迦でない限り、最終日までの道筋は初日の時点で既に構築され
ています。COの内約にもよりますが、「狂人ふたり」というこの村の特性
を考えた時、人狼の望む好ましい展開は容易に想像がつきます。
そして、それが分かっていても防ぐのは難しい……と痛感する訳です。

私が為すべきは、守護者に認められること。それが全てです。

そして、自分が死んだ後のことも考えた時、黒く感じた者から占いや吊り
に挙げていくのではなく、最後まで縺れ込んでも正しい答えを見つける
可能性を高めるために、判断の難しい者から挙げているのです。

自分に課せられた使命は重く、至らぬ身なのは承知の上です。
だから愚直に見えても、演技くさいとか莫迦にされても、態度で示し
続けるだけです。

考えが見えないと言われたから、明かすようにしました。
発言が少ないと言われたから、出来る限り努力はします。
他にも指摘したい点があれば、遠慮なく言って下さい。
(240)2006/02/24 07:58:19
逃亡者 カミーラ
>>224(ハーヴェイ)
私の発表を最初にさせたいなら、そう仰って下さい。
その考えが村に支持された場合、私はそれに従います。

同時発表を本心から期待されて押し通すつもりなら、
私は貴方を纏め役と認めません。

明日は独断で動きます(生きていれば、ですが)。

【時間は大丈夫です】
(241)2006/02/24 08:00:50
逃亡者 カミーラは、集会場を立ち去った。
2006/02/24 08:01:33
農夫 グレン
>>241
時間大丈夫なら、別に良いじゃん?
確定白の聖痕者と認定されたこったし、イチイチ村の総意をそれで作る必要あんのかね?
俺はハーヴェイの独断は許容するよ。
無理なら事前に言ってねっつってるじゃん。

【俺は無理だから、別の時間にしてクダチイ】
多分、マンジローも無理だろ。
俺出来れば、6〜9時辺りが良いな・・・。
(242)2006/02/24 09:01:01
雑貨屋 レベッカ
おはようございますー!
とりあえずあたしが寝た後の議事録だけチェック。
>>207
考えは分かるわ。あたしも占い先希望に結構挙げられてきてるみたいだしね。
まぁ「あたしにはこう見えた」っていうだけの話だから。
>>226
深く掘り下げてないとか裏読んでないとか言われても…
単純だからそのまんまなのよ、としか言えないわよ。
一応ちゃんと考えて物を言ってるつもりではあるんだけど。
>>235
特別視してないわよ。どこがそう見えるのか良く分かんないわ。
占い師考察を先に出したのが怪しいって言うけど、時間の許す限りで書いたらああなっただけ。
時間のあるときに全部まとめて答えた方が良かったのかしら?
(243)2006/02/24 09:07:35
雑貨屋 レベッカは、そろそろ缶詰のネタが尽きてきた。
2006/02/24 09:08:31
農夫 グレン
後誰も、カミーラさんの事を演技して馬鹿だコイツ〜って無いよ。
でも、狼か狂人かどっちかわかんねーけど、占い師の演技は大変だって解るよ!
だから、思わず声に出ちゃったんだね・・・
頑張れ(・u<)b
(244)2006/02/24 09:09:15
雑貨屋 レベッカ
それじゃまた夜に来るわね。
今日はちゃんと更新時間前に戻るからね。
(245)2006/02/24 09:10:00
農夫 グレン
>>243
レベッカ、俺の畑がプチ荒らされたっぽいけど、シラネ?
コレも狼のせいかいな・・・。
くそう、猫よけじゃ効果ないか・・・。
(246)2006/02/24 09:10:24
農夫 グレン
 ,_________________
 |                       |
 |  ._,,..-..,,,__          ○     .|
 |  |:::::::: ニ=.T         _______.   .|
 |  |:::::::: ニニ ト、      _,.-个:::::::|   |
 |___ .|:::::::: ニニ |叫     |.=ニレ-'个ー‐-|
 |.  ̄\:. ニニ.|叫 ̄ ̄ ̄~T=ニ|::|`'ー.,_  .|
 |-ー‐''''个.ニニ.レ'´√ ̄ ̄'个-.,|::| 叫 `'ー|
 |. ニ= |::_,.-'´ /   _   ';_ ``|.,     .|
 |   _,.ト'´  /  /入ヽ  `;_  \   |
 |  /    /   ヽ∵フ   `;_  \,  |
 |_/     /  √ |Y| `'i   `;_   \_|
 |      /    | |.|.| .|    `;_    |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   グレン「ぼくが うらないし の
        グレン フィディック です。
        グレン と よんでください。」
2006/02/24 09:58:18
農夫 グレン
               ヾ、
                 l
            ''-=、 、.,i
             | `ヽ
            (::L  i
              {::::::i  l
            |::i::|  l
            l::!:j   .!
            ゙´´  i
              -=- .ノ
たいへんです!
ながたがくびをつってしんでいます

            おわり
2006/02/24 09:59:24
農夫 グレン
コピペ失敗・・・
次はこのネタでいこう。
2006/02/24 09:59:49
異国人 マンジロー
おはよう。
(*34)2006/02/24 10:11:17
医師 ヴィンセント
>>240
「内訳」は「うちわけ」でFinalAnswer。もうこの150万には戻れません。
(247)2006/02/24 10:21:22
医師 ヴィンセント
潜伏狂人があるといってる灰色は人狼だ!
潜伏狂人はないといってる灰色は訓練された人狼だ!
ホント 嘆きの村は地獄だぜ フーハハハァーハァー
2006/02/24 10:25:08
医師 ヴィンセントは、何かを破り捨てた。
2006/02/24 10:25:49
医師 ヴィンセント
(後日)
ニーナくん、ミーくん、うちにかかりつけになってる実業家 オリバーさんのカルテがどこにも見あたらないんだが、一体どこに行ったか知らないかい?
(248)2006/02/24 10:27:41
医師 ヴィンセント
別に他意はありません。
医者にかかり切りっぽいキャラを探してたら他に見あたらなかったという。

標準キャラならコーネリアスあたりかな?
2006/02/24 10:28:45
異国人 マンジロー
おはよう。
>>210
狂人的には吊られた方が狼の得になるが、信用を得て護衛を引きつけるという別の方法でも狼に得をさせることができる。これはカミーラ本人が言っているがカミーラは自分に護衛を引き寄せる事で俺の護衛を外し俺を襲撃させやすくするという事を敢行している。俺は疑われるポジションに居ることで襲撃を回避できると思う。今日誰を占うかによってはやばいがな。

あの時点で今日襲激されるかどうかはわからんよ。ただ疑われる真は残されやすい、これが全てだ。

ギルバートの発言が無難だよ。決め打ち傾向が無いことと誘導傾向が無いこと、これは村人っぽい。
(249)2006/02/24 10:29:01
医師 ヴィンセント
まあいいか、そろそろジェーンさんが痩身術の施術に来られるはずだし、準備しておこう・・・
(250)2006/02/24 10:29:51
異国人 マンジロー
>波兵衛
【その時間でおそらく大丈夫だ】
前回みたいに急な電話でタイミングがずれるかもしれないが。
(251)2006/02/24 10:30:54
医師 ヴィンセント
マンジローさん失礼、仕事の予定ってのはひっくり返せないので・・・

(ならもっと実になる話をしろ?ごもっともorz)
(252)2006/02/24 10:31:21
異国人 マンジロー
よう酒蔵。
仕事に精が出るな。
(253)2006/02/24 10:31:22
医師 ヴィンセント
読み返してふと思った。
>>242
23時夜明けで6時や9時まで議論が止まるのはきついんじゃないか?
都合とあらば仕方がないが。

・・・っと、遅刻遅刻〜
(254)2006/02/24 10:34:00
異国人 マンジロー
>>252
Never mind, I must go too.
Bye sakezo.
(255)2006/02/24 10:35:01
書生 ハーヴェイ
ランチタイム〜♪

カミーラさんも来てくれて良かったです。
まぁ一斉嫌って気持ちはかなり理解できるので、代替案としては時間決めて第一声とかもあるんで、なんか意見あれば皆さんお願いします。

嫌な気分にさせて本当に申し訳ないです。
(256)2006/02/24 12:34:50
書生 ハーヴェイ
夕方休み。

自分でやる分には一斉好き。
ピッタリ賞狙って燃えるもん。

ただ他の人が画面の前で拘束されてると思うと申し訳ないので、一斉はあんまりやりたくない。
2006/02/24 15:06:44
村長の娘 シャーロット
グレンはやりすぎだと思うよ、普通に。
2006/02/24 18:36:51
冒険家 ナサニエル
何だか殺伐としてるね…かく言う僕も何となくこの雰囲気に飲まれたくなくて昨日は殆ど顔を出してなかったり(苦笑)
>>239カミーラ
「疑われたから消極的になった」んじゃないよ。
考え事してただけ。
場の空気も良くなかったしね。
>>256ハーヴェイ
君は悪くない。頑張れ。
吊り先は悩むと思う。僕は自分で「吊ってくれ」とは表ではいえないけれど。

これからまとめます。
正直、これが更に空気を悪くする事必至なので…胃が痛いですよ。
疑われている事以上に、この尖った空気が…痛いのです。
でもね、結果が変わらなくても抗う気持ちは捨てたくはないから、空気ぶち壊す覚悟で発言します。

自分が疑われているから、自分の意見が通らないから…そんな事で周りの空気まで巻き込んではいけないのです。

正直な気持ち…早く終わらせたい。
僕は、今日の吊りを回避するつもりはないのです。
ただ、最低限の意見を言うだけ。今思っている事を言うだけ。
誰にもこの視点からの意見は理解されないかもしれないけど…この場に居る事が、辛いのですよ。
2006/02/24 19:14:10
冒険家 ナサニエル
あー、胃がどうこう言うのはこの村のせいだけじゃなくて、前村の途中でやったインフルエンザがまだ治りきっていないから(休めよ!!)
体力衰えてて大変さ。

なんかこの村…独り言とかも怖い事になってそうだなぁ…
2006/02/24 19:19:40
村長の娘 シャーロットは、静かに集会所に現れた。
2006/02/24 20:01:17
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
質問に答えますわね。

>ギルバートさん
>>207
その通り完全に「印象」ですが、セシリアさんは前へ出てくるタイプ(性格)に見えます。ですので彼女が狼の場合、騙りを全て狂人任せにせず、一人出す(又はそう提案する)のでは、と思いました。

ちなみにいくつかそう思ったところを具体的に申しますと、「お医者さまやギルバートさんの能力者潜伏案に意見していたところ」や「昨日の時点での早めの占い希望提示」などです。
(257)2006/02/24 20:08:37
村長の娘 シャーロット
質問ではないですが、一応レスを。
>お医者さま
>>212
そうでしょうか?私は「占い3CO+霊確定」という状況は、人外側にとってはさほど悪い状況ではないと思いますので、マンジローさんが狂人である可能性は充分考えられると思っておりますわ。
(258)2006/02/24 20:12:41
村長の娘 シャーロットは、ちょっと離席します。
2006/02/24 20:20:58
村長の娘 シャーロット
戻りました。

>カミーラさん
>>240
私は決してあなたを馬鹿にしているつもりはなかったんですが、そう感じさせてしまったのなら謝りますわ。
私が言いたかったのは、あなたが狼ならば(答えを知っているので)もっと積極的に発言があるのではないか、と思ったので「狼ではないと思う」ということと、あなたの仰る占いに対する考えが本物ならば、判断が難しそうだから、という無難にも見える占い先ではなく、まず狼を探し、その考察から占い先を出すのでは、と思ったということです。

後者は、私の勝手な考えでもありますが。
でもとにかくカミーラさんの考え方はわかりました。
回答ありがとうございました。
(259)2006/02/24 21:19:39
村長の娘 シャーロット
全体像の話はまだ早いかなぁ…
2006/02/24 21:34:36
村長の娘 シャーロット
セシリアのはスルーでいいや。
めんどい。
2006/02/24 21:45:52
流れ者 ギルバートは、帰ってきたぞー。
2006/02/24 22:03:25
流れ者 ギルバート
すまねえ、ちょっと遅れちまったな。
アンケートの残りに回答させてもらうぜ。

結論から言うと●シャーロット、▼ナサニエル希望だ。
まず占い師ローラーor灰削りで相当悩んだんだが、今日
いきなり3人の誰かの偽を決め打つのは無理だったわ。
(260)2006/02/24 22:05:23
村長の娘 シャーロット
やっぱギル狂っぽいな。
2006/02/24 22:07:29
流れ者 ギルバート
続いて「苦悩の」灰考察にうつる。

ケネス:発言からもっとも余裕が伺える人物だよな。
ただ、初日から態度がほとんど変わってないあたりは
好位置をキープした人狼というよりは無責任な村人の
それなんじゃねーか? と思ってる。もし人狼だったらば
もっと展開が進んでからスタンスが崩れてくるかも、な。
どっちにしろ今日の●▼の対象じゃない。

レベッカ:缶詰をくれる人。以上。・・・ダメか?
マンジの狂or狼の可能性を同じ扱いにしてるとか(>>94)、
たしかに考察の掘り下げが甘いような気はするんだよな。
でも、かといって情報が多い人狼にも見えないし、うーん。
相対的白・・・ってとこか?? 今日の●の第二希望。
(261)2006/02/24 22:08:04
流れ者 ギルバート
シャーロット:レベッカとは真逆。考察は鋭くて丁寧だけど
どこかしら裏がありそうな印象。・・・でも印象止まりだ。
今日の●にあげたのは占いで判定が割れた時、つまり彼女の
視点で占い師の真偽がハッキリした時の出方をみたいから。
このままだとこのまま最後までいっちゃいそうだし、彼女。

セシリア:初日は白でアタリをつけてたんだが、>>180
勢いで言ってしまったにしてもちょっとどうかと思うぞ。
発言量そのものは多いし、潜伏狂人の可能性も見据えつつ
今日は保留にしたい。占うより吊りたいタイプではある。

ナサニエル:うーん・・・できるなら初日に占いたかった。
今日の発言からは吊られたくない村人か狼か判断しづらい。
苦渋の▼! すまん! 裏目に出たら俺を恨め!
(262)2006/02/24 22:09:33
村長の娘 シャーロット
ナサ守護じゃないのかなー。
ギル守護だったらあの態度は吊りたいかもしれんが。
2006/02/24 22:11:08
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、みなさん〜♪

早速、議事録を読んでまいります〜〜♪
(263)2006/02/24 22:11:15
村長の娘 シャーロット
先生!くじけそうです!!
2006/02/24 22:15:57
村長の娘 シャーロット
>>262
これが噂の「わかんないから怖い」占い吊りか。
2006/02/24 22:16:40
流れ者 ギルバート
(番外)
コーネリアス:白確定なんで狂人ならありがたいんだけど、
狂人2騙りの可能性が高いことをさっ引いても村人風味。
狂人ならあんなに狂人の話ばっかりしないだろーと。

ハーヴェイ:文句なしの聖痕者。俺は出会った時から
彼はやってくれる男だと思ってたね! マジデ!
(264)2006/02/24 22:17:29
冒険家 ナサニエル
こんばんは。
ちょと気になった事。

>マンジロー
>>1:416で「僕がSGにされているような気がする」という発言があって、僕はそれに対して>>1:422で答えているつもりだったんだけど、何故か同じ質問が>>136でも出ているんだよね。
どうしてそこまで「僕がSGである」事に拘るのかな?
一応僕はそれに対して>>197で答えたけど…一晩考えて、何か違うような気がしてきたんで。
僕は自分がSGにされているとは思っていない。
そうちゃんと言っているのにそれでも尚「SGかもしれない」と言い続けるのは、僕にそう思わせたいのかなって感じてきた。
じゃあ何故マンジローはそうまでして僕に何をさせたいのか?
疑いを持たせ、人同士を潰し合わせる…それは人狼の手じゃないのか?
(265)2006/02/24 22:17:33
冒険家 ナサニエル
僕が「SGかもしれない」と思った時、最初に疑うのはケネスだろう。実際昨日の>>197ではそのような事を書いた。
でも、議事録を読み返して感じるケネスは「真剣に狼を探す村人」以外の何物でもなかった。
彼は真剣に狼を探し、僕を疑ってる。僕は、そんな彼を疑えない。疑われているのに、それが正しい姿だとさえ思う。
もし、僕とケネスが疑いあって、共倒れになったとして…喜ぶのは狼だけだ。
(266)2006/02/24 22:17:44
異国人 マンジロー
藩の宴会があって時間までに戻れなくなったので漫画喫茶に席を取った。
これから議事録を読み返してくるよ。
(267)2006/02/24 22:18:00
冒険家 ナサニエル
議題に答えよう。
■1.●今日の占い先
●ギルバート。
僕を疑っていたうちの1人。
ケネスが僕を占いに挙げて以降も、僕に関する検証を欠かさなかったのに対して、僕を占いに挙げて以降の僕に向けての彼の動きが無い事が返って気になる。
彼のスタンスは紛れもなく村人のそれなのだけど…これがステルスだったら最強だと感じたので。

■2.▼今日の吊り先
▼セシリア。
自分吊りを言い出すあたりで人かなとも思うけど、潜伏狂人の可能性から…(灰考察参照)
(268)2006/02/24 22:18:14
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ頼むよー。
2006/02/24 22:19:06
冒険家 ナサニエル
■3.占い師の真贋について
グレン 狂>真>狼
申し訳ないがどうにも真には見えない。
COの方法が決まっていたのも関わらず、それ以前から占い師であることを匂わせてみたりとか…言動も村に対する責任がある真とは思えないものが多い。
占い師は信頼されてこそだと思うのだけど、それを自分から放棄しているように見える。でも狼は無いと思う。だとしたら目立ちすぎるから。
カミーラ 真>狂>狼
現状一番「真っぽい」…「ぽい」というのはやはり真には決め手に欠けるから。
考察その他はちゃんとしているし、押さえる所は押さえている感じがするのだけど。
色々思う所はあるのだろうけど、独断で動くというのはどうなのかなと思う。
(269)2006/02/24 22:19:16
冒険家 ナサニエル
マンジロー 狼>狂>真
前述の「SG発言」から、彼が狼ではないかと言う線が出てきた。
COの遅れ、発表の遅れなどもマイナス要素。
狼が最後に出る、しかも霊能が確定しそうなのに占いにというのは疑問ではあるけど…霊能が確定したら喰ってしまえば良いという感じなのかもしれないと。
「疑われる事で襲撃を回避」というけど、どんなに疑われようと占い師である以上常に襲撃の危険はあると思う。襲撃されない自信があるのだろうか?
(270)2006/02/24 22:19:31
冒険家 ナサニエル
■4.今日の判定について
・コーネリアスを狼と思った狂人が白を出した。
・初日から狼に当たらないだろうととりあえず白出し。
・狼であれば初日から割るのは得策ではない為白出し。

と言った所でしょう。
(271)2006/02/24 22:19:56
冒険家 ナサニエル
■5.灰考察(グレスケ禁止)
・シャーロット
発言数も多く、よく考えて発言していると思う。
他者に対する質問も的確。
それ故「多弁ステルス」の疑いも出てくるけど、現状ではそれほど怪しくもなく。
もう少し様子見。出来れば早めに占っておきたいところかな。

・レベッカ
発言数が少ない訳でもないのだけどいまひとつ印象が薄い…。
ただそれほど変わった意見がある訳では無いということなのだろうとも感じている。
中庸というべきなのだろうか?
村人寄りではあるけれど、これといった確定要素もない所が不可思議。

・セシリア
最初の頃と比べると随分意見にブレがでてきたように思う。
「真剣に狼を探さない人は嫌い」といい、印象論を嫌うような発言がありながら、疑うのは真面目に狼を探している、どちらかといえば理論派のシャーロットだったり、「村人を吊ってる暇はない」と言いながら自分を吊れと言ってみたり…
潜伏狂人の疑いあり。
(272)2006/02/24 22:20:44
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルの早口っぷりに舌をまいた。
2006/02/24 22:21:02
冒険家 ナサニエル
・ギルバート
発言数も多く、内容もおかしな所はなく無難。
今の所かなり村人寄り。
ただ、僕を疑っていたのにそれ以降僕に対する動きが少ないのが気になるところ。
占いに挙げさせてもらいました。

・ケネス
僕を疑ってはいるけれど、その姿は普通に狼を探す村人のそれなので疑いようもなく村人寄り。
ただも少し視野を広げたほうがいい気もする…多分こうと決めたら結果を見るまで納得しないタイプなのだろうなと思う。
一箇所に気を取られていると足元掬われるかも知れないですよ?
(273)2006/02/24 22:21:48
村長の娘 シャーロット
>>267
「藩」と「漫画喫茶」が混在する不思議ワールド!!
2006/02/24 22:22:01
雑貨屋 レベッカ
ただいまー。
ちょっと議事録読んでから表に出て「議事録読んできます」と言って時間を稼ごうかなと。


ずるい?
(*35)2006/02/24 22:23:25
冒険家 ナサニエル
以上です。

もしかしたら今日、僕は吊りに挙がるかもしれないので言いたい事はすべて言わせていただきました。
(274)2006/02/24 22:24:00
書生 ハーヴェイ
こんばんは!やっと帰れました。
今から議事録読んで、決定出します。

>>267
マンジさんお疲れです。
決定までしばしお待ちを…
(275)2006/02/24 22:24:17
のんだくれ ケネス
おはよーちゃん♪
(276)2006/02/24 22:24:39
のんだくれ ケネスは、足元を掬われて派手にコケた(>>273
2006/02/24 22:25:00
村長の娘 シャーロット
あら、大分人が増えましたわね…
みなさんこんばんは。
(277)2006/02/24 22:26:16
のんだくれ ケネス
アイタタ・・・。
昨日といい、今日といい、なんでこう痛い事ばっか・・。
〔早速缶ビールを開ける〕

んー、議事読んでの感想なんだけど。
なんで俺がナサニエルに拘る事に違和感を覚える奴が多いんだ??
ちゃんと説明してるけど(>>176)俺が疑問に思った内容(>>1:450)に対してのナサの回答(>>1:468)に全然答えになってないし納得出来ない(>>1:503)といってるはずだ。
疑惑を投げてるのに解消されない+ナサ占い希望が通らなかった。
それで「コーネ占いだからナサはもういいやー!」となるとでも?
逆に今日ナサに俺が拘らない方がおかしいと思わないか??
(278)2006/02/24 22:27:19
冒険家 ナサニエル
>>262
恨むなんてとんでもないですよ。
もし僕が選ばれたら、それは僕の力が及ばなかったと言う事です。
それよりも僕が恐れているのは、霊能者である佐渡先生が襲撃される事です。
そうなったら僕の潔白が証明されませんから。
(279)2006/02/24 22:27:23
吟遊詩人 コーネリアス
むむ、ケネスさん、うまい!
2006/02/24 22:28:49
雑貨屋 レベッカ
うわ!ナサニエルさんの反撃きっつい。
ぶっちゃけ怖い。
今日はナサニエルさん吊りましょう!

蜜豆さん、ネカフェなの?
あんまし無理しないで、でもがんばって(オイ
(*36)2006/02/24 22:29:48
のんだくれ ケネス
>ナサニエル
>>197「正直な話、何を言っても「お前は怪しい」で返されそうでね。」
おいおい、諦めないで説得してくれよ?
SGにされてると思うならちゃんと俺の疑惑を解消するような答えをくれよ。
たとえ俺が狼で本当にお前をSGにしてたとしても、ナサが説得力のある回答をくれればそのやりとりから他の村人がお前を白いと思うかもしれねぇだろ?
俺を納得させられなくとも、それは無意味じゃねぇと思うんだけどなぁ。
俺だってどんな回答貰ってもいや、お前は狼だ!!って言い続けるつもりないし。
逆に気になったまま放置しておいて、実は・・ってなった時の事を考えるとこのままじゃ嫌なんだよ。
(280)2006/02/24 22:30:39
流れ者 ギルバート
うー、ここにきて力のこもった考察を
出されたら迷うじゃないかー!
>>271
・初日から狼に当たらないだろうととりあえず白出し。
ってのは狂人の視点としては変じゃない? 流し読みだが。
(281)2006/02/24 22:31:04
のんだくれ ケネス
>レベッカちゃん
>>181>>193
つまり・・・なんだ、その・・・。
今日俺を吊り候補としたのは・・・。
「どこかはぐらかしてる様な印象があるから」で
「狼を食べる発言をしたから」ってことか?
本当にその理由なのかっ・・・・??

ケネス泣いちゃう。
(282)2006/02/24 22:31:26
冒険家 ナサニエル
>>278
少なくとも疑われている本人は違和感を感じていないから安心していいよ。
むしろ、その拘りが村人らしいと僕は思ってる。
そうやって違和感を持ち出すことで、更に疑惑を持たせ疑心暗鬼に陥れるのが向こうのやり方なのだろう。
そこに目を向ければ狼が見つけやすいかもしれない。
(283)2006/02/24 22:32:04
雑貨屋 レベッカ
>>279
守護者誘導だわ…
もしかして、ナサニエルさん守護者?
他に守護者っぽい人いるかしら…

守護者予想、全然してないことに、今気付いたわ。
(*37)2006/02/24 22:33:15
医師 ヴィンセント
やあやあ話題の中心点に居るみたいな佐渡先生だよ。
ちょっと議事録読んでくるね。
(284)2006/02/24 22:33:16
医師 ヴィンセントは、…あれ?みんなどこかに行ってしまった?
2006/02/24 22:33:32
書生 ハーヴェイは、議事の海の中からアンケ拾って集計中。
2006/02/24 22:34:09
逃亡者 カミーラは、集会場にやってきた。
2006/02/24 22:35:35
のんだくれ ケネス
と、意見を投下したらーー。

ナサニエルの熱の入った考察みたぜ。
なんだよ・・・・、気が抜けちまった。

んー・・・。
お前冷静だな・・・。
(285)2006/02/24 22:35:46
書生 ハーヴェイ
一応、予告した締め切り時間が来たので集計しました。

【占い】
●レベッカ ←ロッテ、ケネス、マンジ(能)、カミーラ(能)
●ケネス  ←グレン(能)、レベッカ
●ナサニエル←セシリア
●ギルバート←ナサニエル
●ロッテ  ←ギルバート

【吊り】
▼ナサニエル←ケネス、レベッカ、ギルバート
▼ロッテ  ←グレン(能)、セシリア
▼セシリア ←ロッテ、ナサニエル、カミーラ(能)
▼ケネス  ←マンジ(能)
(286)2006/02/24 22:35:52
書生 ハーヴェイは、変更・間違いあったら言ってくださいね!
2006/02/24 22:35:58
逃亡者 カミーラ
こんばんは。
(287)2006/02/24 22:36:09
流れ者 ギルバート
この時の本心:うん。なんだ。ナサは村人っぽいよな。
シャロとマンジ狼、グレンと俺が狂人予想でゴー。
え? なに? 思いっきり間違ってる?
・・・恥ずかしいから読むなよ!
2006/02/24 22:36:29
吟遊詩人 コーネリアス
う〜ん。
相変わらず、狂人にこだわる私なのですけど。

たとえば、この村の場合、狂人は吊られるのが仕事と割り切ってもいいんですよね。
もう、ミスリードとか、狼の援護とか気にせずに。

だから、最初に狼に当たる確率はぐっと低いのだから、
【黒出し→コーネ吊り→自分吊られ】コンボ
はありありだと思うのですけど〜。


まあ、ぶっちゃけみなさんにお聞きしたいんですけど、私狼に見えました?
(288)2006/02/24 22:36:37
流れ者 ギルバート
>>284
「番外」にあげるのも忘れてたぞ。
(289)2006/02/24 22:37:53
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんは、ここに来て強烈に白くみえてきましたね。

いえ、私は最初からあまり疑っていなかったんですけど。
昨日の時点で私を疑うのは、当たり前だと思いますし。
(290)2006/02/24 22:38:08
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/24 22:38:29
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2006/02/24 22:38:44
のんだくれ ケネス
>>284
あ、ヤブ医者??

いたのか???
(291)2006/02/24 22:39:20
書生 ハーヴェイは、佐渡先生放置プレイ乙です。
2006/02/24 22:39:47
のんだくれ ケネス
>>288
狼っつーか・・・なんつーか・・・

変な歌ってる人?

狼ってより狂人っぽかったなぁ。
(今も狂人の線は残るが)
能力者COしてたら疑ってたかもしれん。
(292)2006/02/24 22:41:23
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2006/02/24 22:41:48
冒険家 ナサニエル
>>281
あ、それ余計だったかも(汗)
狂人が「とりあえず白」って言うのはありだと思う。
黒出しだと初日に狼に当たって確定黒にする可能性もあるし、そこで白を出しておくと偽確定で吊ってもらえる。
狂人としては吊り消費も出来るし、それを考えると「とりあえず白」は悪くないと思ってる。
(293)2006/02/24 22:42:05
吟遊詩人 コーネリアス
同様に、マンジローさんがCOが遅れたことを判断様相にはしたくありませんね〜♪

さて、もし潜伏狂人がいた場合は、吊られることを念頭において行動しなくちゃいけないと思うんですよ。

そのための最良の方法は、占われてパンダ→吊られて白判定→真占い師の判断材料なし

が一番と思うんですけど。

ただ、この村は、頭が切れる人が多いので、占い対象を目指すのも大変ですよね〜。

占い師に狂人がいた場合、さすがに今日は黒判定を出しそうな予感もしますが〜。
(294)2006/02/24 22:42:11
書生 ハーヴェイ
乱暴な言い方をすれば、今日はとりあえず村人が吊れる。
分かりづらい人を吊るのも一つの手かも…しれません、ね。

いやいや、何言ってるんだろう。
もちろん狼一本吊りに決まってるじゃないですか。
(295)2006/02/24 22:43:54
異国人 マンジロー
護衛話は100%無視しよう。
動揺すると襲撃成功の可能性が0になる。
(*38)2006/02/24 22:44:24
吟遊詩人 コーネリアス
>>292
能力COしていたら、吊られていたかもしれませんねw。

しかし、今回の能力者は、カミーラさんを除いてなんとなく予告をして板っぽいんですけど、それは疑いの要素だと思います?
(296)2006/02/24 22:44:38
吟遊詩人 コーネリアスは、逃亡者 カミーラに、こんばんは〜〜〜♪
2006/02/24 22:45:19
冒険家 ナサニエル
>>285
ここに来て悪あがきしても仕方がないからね。
変に白印象取に行くよりそのままでいた方が良いと思ったし。
それに今から変に白印象取る為に動いたら余計怪しくない?
僕はいつも自然体…変に取り繕うよりも、このままでいるのが一番楽だから。
(297)2006/02/24 22:46:58
雑貨屋 レベッカ
エピまで誰も読まないから言うけど…
一昨日、中の人は彼氏に振られました!
遅くなった&顔出せなかったのは、別れ話をしてたからです!

言い訳にしかならないとは思うけど…
考察薄いとか言われても、これでもがんばって参加してるのよ(泣)
2006/02/24 22:47:27
流れ者 ギルバート
>>288
うん、わりと。人狼の狂人偽装は有り得るし。
>>296
狂人でも人狼でも、あの段階では既に心を決めてたと思う。
だから俺はあんまし重視してない。>予告
(298)2006/02/24 22:48:34
雑貨屋 レベッカ
そろそろ表に出ようかしら…
はーしんどいわ(滝涙)
でも相方のためにも、がんばらなくちゃね。
2006/02/24 22:49:30
書生 ハーヴェイ
マンジさん・カミーラさんの2人がレベッカさん占いを推してますね。対抗が同じ希望というのはかなり目立ちます。

ナサニエルさんとセシリアさんが吊り一番人気ですね。
…ナサニエルさんは考察や答弁も見ごたえがありますし、ここで占いに回してパンダ貰って占い師と対決してもらうのもいいかも知れないですね。
潜伏狂人ではないと思いますし。

あーまた時間がなくなってきた。
(299)2006/02/24 22:49:58
村長の娘 シャーロット
ナサ吊りたくないなー。
2006/02/24 22:50:01
のんだくれ ケネス
>>297
いやぁ、それはさ人それぞれだからなんとも言えないと思うぜ。(必死になる奴/その裏をかく奴)
お前の冷静な態度もちょっと怪しいかなと思っていたんだけどな、こう更新直前まで態度に変化がないとは予想外だ。

やばい、白くみえてきちゃった・・・。
(300)2006/02/24 22:50:16
吟遊詩人 コーネリアス
>>295
いえ、まあ、そういう選択もありかと。
ただ、この村、わかりづらい人も少ないような。
基本的に、みなさん多弁でいらっしゃるので〜〜♪

普通なら、寡黙だから分かりにくいので吊り〜、とかなるんですけどね。
(301)2006/02/24 22:50:30
村長の娘 シャーロット
>>299
それでいいよ、それで。
私ナサ擁護するし。
とりあえずセシ吊ろう。
2006/02/24 22:50:58
逃亡者 カミーラ
>>243(レベッカ)
「ほぼ状況だけで判断」されたなら、私を真だと主張するはずです。
ちゃんとした理由で私を偽だと主張されたなら、それは白要素です。

>>258(シャーロット)
あなたが考える、人外にとってベストなCOの内約は何でしょう?
(302)2006/02/24 22:51:48
雑貨屋 レベッカ
あ、蜜豆さんいた。
そろそろ表に出ないとまずい気がしてきたので、出るわね。
その前にちょっと缶詰ネタ考えようかな。

お気楽すぎるかしらね、あたし。
(*39)2006/02/24 22:52:16
冒険家 ナサニエル
そうそう。
多分ケネスは絶対納得しないと思って言わなかった>>1:268の真意…

あのね、何にも考えてなかったよあの発言。
強いて言うなら「灰の中から二人も探すのめんどくさい…」
ね、納得しないだろう?
(303)2006/02/24 22:52:17
異国人 マンジロー
ふむ……まあ、ナサニエルでもセシリアでも、吊るならそれでもかまわんよ。
セシリアは俺的に吊候補だし、庇護したナサニエルから偽と思われているし、強く再考を推すことも無い。
(304)2006/02/24 22:53:03
異国人 マンジロー
缶詰は大事だよw
(*40)2006/02/24 22:53:05
医師 ヴィンセント
えーと、希望とか挙げさせてもらって良いのかな。

コネコネが挙げてないっぽいんで挙げづらいというか。ぶっちゃけこんだけ濃い議事録を流し読みで希望挙げるのもあれと言うか。

…つまりもう少し議事録読んでる方がマシか。
(305)2006/02/24 22:53:27
吟遊詩人 コーネリアス
>>298
ということは、予告っぽいことをしていたグレンさんと、マンジローさんは人狼側だと思っているんですね。

ん〜。ちょっと、考えさせてもらいますね〜。
(306)2006/02/24 22:54:19
逃亡者 カミーラ
>>299(ハーヴェイ)
私は、昨日から「●レベッカ」を推しています。
また、今日の最大の課題は守護者を吊らないことだと
考えているからです。
(307)2006/02/24 22:54:40
書生 ハーヴェイ
>>305
いや、挙げよう。
挙げましょう。っていうか挙げてください。

挙げないと、存在がますます薄(ry
(308)2006/02/24 22:54:48
書生 ハーヴェイは、コーネさんと佐渡先生の吊り希望は出ますか?
2006/02/24 22:57:53
のんだくれ ケネス
>>303
いや、俺さ、そういう返事が来たらそれはそれで白い印象持ってたかもしれないぜ?
誰だってそういう失言あるし、むしろ村人だからそういうある意味無責任な発言が出る事がある。
正しい事ばかりをいうのが村人じゃねーと思ってるし。狼だって正論はいうと思うぜ?

ただ、「質疑応答が完結してないのにはぐらかした」、「なんとか俺を納得させようと理論を組み立てたように見えた」事が黒くみえてたんだ。
(309)2006/02/24 22:57:56
流れ者 ギルバート
>>305
ところで、明日から「まとめ役」とか出来る? 無理?
・・・俺もあんまり景気の悪い話はしたくないんだけどさ、
可能性がある以上考えとかなきゃならん、とは思うわけよ。
(310)2006/02/24 22:58:00
流れ者 ギルバート
>>307
その発言はちょっとポイント高いな!
でも俺は狂人だから反応しないぞ!
2006/02/24 22:58:50
医師 ヴィンセント
能力者の内訳考察でもしますかね。

マンジローは真≒狼>万里の長城>狂と見てる。理由については先述。シャーロットは納得しないみたいだけど、狂人の判断として霊確定+コーネリアス白確定が最適解とは思えない。
真であれば話は簡単、「そうするしかなかった」だけのこと。
人狼であれば彼か相方かいずれかはかなりの頭脳派か?守護先を散らす意味でこの選択肢はありと見る。
(311)2006/02/24 22:59:08
のんだくれ ケネスは、>>309訂正!「無意味責任な発言→無責任な・・」
2006/02/24 22:59:29
吟遊詩人 コーネリアス
■1.●今日の占い先
●レベッカさん
今のところ、一番判断しずらいから。印象なんですけど。
■2.▼今日の吊り先
▼セシリアさん
何か申し訳ないんですけど、判定が分かれそうな気がするものですから。
■3.占い師の真贋について
グレンさん 狂人
今のところ、占い師ローラーだと、▼グレンさんだと思いましたから。吊られるのは、狂人の仕事なので。

カミーラさん 真
やはり、白く感じます。質問がしっかりしているからでしょうか。

マンジローさん 狂>狼
ちょっと分からないんですけど。ただ、狼が占い師を騙っているのなら、ここらへんではないかと思います。

■4.今日の判定について
わかりません。私が狂人で騙っていたら、絶対黒出し下でしょうし〜。
(312)2006/02/24 23:00:17
雑貨屋 レベッカ
ただいまー!って、集会所は家じゃないってネタは3回目くらいかしら?
予定より戻るのが遅くなっちゃったわ。ごめんなさい。
缶詰を投下しつつ、議事録を確認してくるわね!
『アサリ水煮の缶詰』
『ポークビーンズの缶詰』
『ウズラの卵の缶詰』
『洋梨のコンポートの缶詰』
(313)2006/02/24 23:00:45
村長の娘 シャーロット
>カミーラ
あんまり今から言いたくないんだけどね…明日じゃあなたいないかもしれないしねぇ…
2006/02/24 23:00:58
流れ者 ギルバート
>>311
万里の長城って近くで見ると結構アップダウンが激しい。
あと物売りが多くてイヤン。関係ないですかそうですか。
2006/02/24 23:01:10
吟遊詩人 コーネリアスは、雑貨屋 レベッカに、こんばんは
2006/02/24 23:01:27
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイの人選の仕方が面白かったり(まて)

>>304
庇護かぁ…でもね、たった二人に占いに挙げられたぐらいでSGは大袈裟だと思うよ?
何しろ昔、初回占いで5人に候補にされたくらいだしw
そのうち二人が狼だったなぁ…吊ったけど。
実際SGになると狼の動きがわかりやすいんだよね。
だからある意味わざとやってたりします。
2006/02/24 23:02:08
吟遊詩人 コーネリアス
あ〜。でも、占い対象は迷いますね。

今日は、誰を占っても判定が分かれそうな気がするものですから〜。

(……狼を占って、全員黒出しとか起きたら、すごいですね)
(314)2006/02/24 23:04:30
冒険家 ナサニエル
>>299
パンダになるのは歓迎ですよー。
実はなった事がないんだな。
2006/02/24 23:05:51
医師 ヴィンセント
>>308
ん。候補挙げ要請が来ましたよ、と。

占いについては、個人的には●シャーロットかなあ。独自視点で考えてるのは今日の灰考察を見ててもよくわかるんだけど、やっぱ占い師の内訳考察で齟齬がある気がする。
最後まで灰色だとその違和感を解消できないまま判断してしまいそう。

吊りは…ごめんまだ考えてn(殴

[[崩れ落ちながら]]
>>310
「明日(25/26)」ならなんとか。「明後日(27/28)」についてはおそらく無理でしょうね。
(315)2006/02/24 23:06:13
書生 ハーヴェイ
【本決定】
●レベッカ
▼セシリア

【占い師ズはセット確認】
【吊りも各自セット確認】
(316)2006/02/24 23:06:17
医師 ヴィンセント
>>312
えーと、分かれるって言うのはつまり、私が「灰色」とか「白6割、黒4割」とかいう判定を出すって事なのかな?(ぇ
(317)2006/02/24 23:07:35
雑貨屋 レベッカ
やばっ!占いきた!
蜜豆さん、黒出しでも構わないわよ。
先生襲撃の結果にもよるけど。
(*41)2006/02/24 23:07:57
逃亡者 カミーラ
>>316

【本決定、了解しました】
(318)2006/02/24 23:08:36
吟遊詩人 コーネリアスは、>>317 ………orz 分かれるはずありませんね(汗)
2006/02/24 23:08:59
のんだくれ ケネス
>>316
【本決定了解だ】

差障りがなければ決定の理由も頼む。
(319)2006/02/24 23:09:04
吟遊詩人 コーネリアス
ちょっと、気分を切り替えます(TT)。
(320)2006/02/24 23:09:38
流れ者 ギルバート
>>317
そんな判定出したら歴史に名を残すぞ(笑)
・・・占いに回したら、ってことだろう。
(321)2006/02/24 23:09:57
書生 ハーヴェイ
さて、決定理由です。

占い、吊りともに一番多い人にしました。
ぶっちゃけ多数決です。
狼が票を固めている可能性はそんなに高くないと考えています。

2人とも人間である確率はもちろんあるでしょうが、最低限、皆さんの思考をクリアにするために情報を手に入れることには意味があると思います。
より多くの人が、今後の推理のためにこの2人についての情報を優先して得たいと感じているとも言えるので。
(322)2006/02/24 23:11:08
のんだくれ ケネスは、>>317にビールを噴出した!
2006/02/24 23:11:54
医師 ヴィンセント
分かれそうって意味ではセシリアを占いに持ってくる手もありかと思った。
まあ彼女黒なら人狼のブレインを破壊できるんだろうだけど…。

うーん。
(323)2006/02/24 23:12:30
流れ者 ギルバート
【本決定確認】
俺は↑のほうがしっくりくるかな。
・・・って昨日もこんなこと言ったな。
(324)2006/02/24 23:12:51
文学少女 セシリア
はーい、お疲れさまー。
(325)2006/02/24 23:13:45
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定了解】

>>323
確かに彼女は、頭が切れそうなんですよね。
絶対私よりは、頭がよいと思われるのですが…。

最初は、絶対白だと思っていたのですけどね〜〜。
(326)2006/02/24 23:14:30
雑貨屋 レベッカ
今、気付いた…
あたし、マンジローさんにも占い希望に挙げられてたわね。
昨夜は半分寝てたから華麗にスルーしちゃってたわ。
占い師候補2人に、占い希望に挙げられてたのね…

とか言ってたら、占い先はあたしなのね。
確定白出れば嬉しいけど、ここらで判定割ってきそうよね。
まぁ、パンダになっても村に情報を与えられるからいいか。
あたしが怪しんだナサニエルさんの発言、今なら本気でよく分かるわw
吊り先も了解。セットするわね。
(327)2006/02/24 23:14:45
異国人 マンジロー
本決定了解
(328)2006/02/24 23:15:53
村長の娘 シャーロット
>カミーラさん
>>302
そうですね…私が人外ならば、今の状況「占い3CO+霊確定」は喜んでいたと思います。
狼の騙りが一人出ているのならなおさらですわね。

それ以外の内訳としては「占2・霊2」ですね。
こちらの場合は占いがパンダになって吊りになった場合、霊判定でのフォローがありますが、霊判定でもパンダになるとラインができてしまいますし、狼の騙りを占いに出す場合、真占い師は狼視点では確定しますが、なかなか襲撃しにくいんじゃないでしょうか。

あとは5COですが、こちらは狼の騙りが確実にいる、と村視点でも確定してしまいますので、あまりよくないでしょうね。
(329)2006/02/24 23:15:57
雑貨屋 レベッカが「時間を進める」を選択しました
冒険家 ナサニエル
【本決定了解です】

…僕に来ると思っていたのだけど、最後にコーネリアスがセシリアに入れたのか。
僕はとりあえず1日生き延びる事になるわけだな…
(330)2006/02/24 23:16:41
のんだくれ ケネス
>>327
「あたしが怪しんだナサニエルさんの発言、今なら本気でよく分かるわw」

わりぃ、これの意味をもうちっと詳しく頼む。

ナサを疑っていたけど、今はナサの発言の意味がわかり誤解が解けたって事か?
(331)2006/02/24 23:17:10
書生 ハーヴェイ
>>323
と言うか、もはやここから確定白が出ること自体が考え難いんですよね。
だから僕個人の意見では、ナサニエルさんやロッテさんを占ってみたいなと思ったりもしました。

占い師とのガチンコ対決を見たかったので…(不謹慎)
(332)2006/02/24 23:17:20
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
医師 ヴィンセント
内訳考察を続けますか。今から議事録読み返して▼出す余裕なさそうだし。

グレンは狂>真>>狼、かな?
事前に一斉COの足並みを崩すのは狂人要素か。まあ真でもやらなきゃならないことだけど。
考察とか聞いてるとあまり他人と連携してそうには見えない。

カミーラは現段階ではまだよくわからない。
まあ、この考察ってのはCO前の言動、CO時の手際を重点的に見てたんで、今日の議事録きっちり掘っていけば推測もできるようになってくるだろうけど。
(333)2006/02/24 23:17:29
村長の娘 シャーロット
>>316
【本決定了解ですわ】
(334)2006/02/24 23:17:38
書生 ハーヴェイ
グレンさーーーーーん!!

グレン酸ーーーーーー
(335)2006/02/24 23:18:30
吟遊詩人 コーネリアス
>>330
いえ、私ナサニエルさんを結構村人だと思っているんですけど〜〜。

って、何度も言ってるじゃないですか〜〜〜♪
(336)2006/02/24 23:18:40
医師 ヴィンセント
>>321
(場合によっては考えていた、というのは絶対の秘密だ…)
やだなあ、ネタですよネタ。
コーネリアスさんが変に凹んでしまったのが意外でしたが。
(337)2006/02/24 23:19:23
村長の娘 シャーロット
マンジロー狼の可能性か〜。
それでセシ狂とかでも、結構ありえるか〜。
明日の判定次第だな。
2006/02/24 23:20:24
書生 ハーヴェイ
今日、死なない自信はある
2006/02/24 23:20:25
医師 ヴィンセント
で、最後に。
ヴィンセント。
どう見ても天然狂人です。本当にありがとうございました。

…天然霊能者どこ〜?(マテ
(338)2006/02/24 23:20:29
吟遊詩人 コーネリアス
>>332
判定割れて、大変そうなのはシャーロットさんだと思いますよ〜。

でも、シャーロットさんは、もう少し村にいていただいたほうが村のためになると私は考えます〜。


…冷静に考えたら、狂占い候補に上げた人は、明日吊り対象の有力候補なんですね。
(339)2006/02/24 23:20:53
農夫 グレン
はい、○委任。
(340)2006/02/24 23:21:21
のんだくれ ケネス
>>332
あー、確かに、言えてるな。
結果はパンダ判定必至とみていいだろーなぁ

お嬢ちゃんや、ナサなら占い師軍団とのやりとりから沢山情報が出そうだ。
レベッカちゃんは少々忙しそうでもあるしな。

俺でもいいぜぇ?
あんま自信はねぇけどな。
(341)2006/02/24 23:21:32
流れ者 ギルバート
襲撃予想:カミーラかグレン。ほぼ守護なし。
ハーヴェイは守護の性格によってはGJあり得るし、
まとめ役として優秀なんでパス。
2006/02/24 23:21:43
農夫 グレンは、書生 ハーヴェイけって了解。
2006/02/24 23:22:34
書生 ハーヴェイ
>>340
おおっ、ナイスタイミングです。
占いは●レベッカでお願いしますね。

吊り委任は僕にしてくれて大丈夫です。
(342)2006/02/24 23:22:38
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに頷いた。
2006/02/24 23:23:04
流れ者 ギルバート
結果のCO方法はどーするんだー?
(343)2006/02/24 23:23:16
雑貨屋 レベッカ
>>331
「いきなり吊りは勘弁」発言にあたしがツッコミいれたでしょ?
それに対して「占いなら、パンダになっても偽占い師を道連れに出来る」っていうような感じで答えてたじゃない。
その発言よ。
現時点で、あたしが確定白になれる可能性は低いと思ってるわ。
(344)2006/02/24 23:23:19
農夫 グレン
って、おい、レベッカ占いにセシリア吊りっすか!
まじっすかー!岡村さーん!
(345)2006/02/24 23:23:46
吟遊詩人 コーネリアス
>>338
ふ、あまいな。天然狂人さでは、お前は村で2番目だ。

一番?
………ふっ

[…は、無言で自分を指差した]





orz
(346)2006/02/24 23:24:01
冒険家 ナサニエル
>>336
いや、そうじゃなくて。
コーネリアスが僕をどう思ってるかじゃなくて、セシリアに入れたことが僕を吊りから外したんだなーって思っただけ。
明日どうなるかわからないんだしさ。
(347)2006/02/24 23:24:11
医師 ヴィンセント
んー。
ガチを見たいならなおさら…(ぶつぶつ
(348)2006/02/24 23:24:21
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスは割に古いネタを知ってると思った。
2006/02/24 23:25:01
農夫 グレン
イイの!?本当にコレでいいのかよ!
ぜってー後悔するって!
わーー!!!!!
(349)2006/02/24 23:25:18
村長の娘 シャーロット
占い師襲撃されて、残った二人が両白出しだったら意味ないじゃん。
2006/02/24 23:26:06
冒険家 ナサニエルは、吟遊詩人 コーネリアス…何気にネタが古いな>>346(わかる僕もどうかと思うが…)
2006/02/24 23:26:11
のんだくれ ケネス
グレン、狂人決定。

可愛いから許す
2006/02/24 23:26:31
農夫 グレン


 ,_________________
 |                       |
 |  ._,,..-..,,,__          ○     .|
 |  |:::::::: ニ=.T         _______.   .|
 |  |:::::::: ニニ ト、      _,.-个:::::::|   |
 |___ .|:::::::: ニニ |叫     |.=ニレ-'个ー‐-|
 |.  ̄\:. ニニ.|叫 ̄ ̄ ̄~T=ニ|::|`'ー.,_  .|
 |-ー‐''''个.ニニ.レ'´√ ̄ ̄'个-.,|::| 叫 `'ー|
 |. ニ= |::_,.-'´ /   _   ';_ ``|.,     .|
 |   _,.ト'´  /  /入ヽ  `;_  \   |
 |  /    /   ヽ∵フ   `;_  \,  |
 |_/     /  √ |Y| `'i   `;_   \_|
 |      /    | |.|.| .|    `;_    |
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   グレン「ぼくが うらないし の
        グレン フィディック です。
        やーめろー!
うわーボスやめろー!」
(350)2006/02/24 23:26:59
異国人 マンジロー
すまん、白でいく。
(*42)2006/02/24 23:27:01
書生 ハーヴェイ
はいはい、占い師ズの皆さんの結果CO方法。

【更新後第一声で、存在を主張してください(点呼)】

全員の存在を確認したら、僕が順番を指定します。
(351)2006/02/24 23:27:01
雑貨屋 レベッカは、>>346の元ネタが分かった自分が悲しい。
2006/02/24 23:27:37
異国人 マンジロー
>>351
了解
(352)2006/02/24 23:27:45
流れ者 ギルバート
んんん、この沈黙はセシリア黒なのか?
・・・そんなハズは・・・。
2006/02/24 23:27:49
農夫 グレン
ああー解ったよこんちきしょう!
(353)2006/02/24 23:28:17
冒険家 ナサニエル
あ、ギルバートと被ったw
って事は少なくとも三人同世代か同じ趣味?

…マニアックだねお互い。
2006/02/24 23:28:48
雑貨屋 レベッカ
先生襲撃成功を祈るしかないわね。
(*43)2006/02/24 23:28:50
逃亡者 カミーラ
>>351
分かりました。
(354)2006/02/24 23:28:52
書生 ハーヴェイ
明日は仮決定つくります。

みんな、更新間際に心を揺り動かさないで!
やめて!

ちなみに死なない気はしてます。
遺言なんて言いません。
(355)2006/02/24 23:28:52
医師 ヴィンセント
つかね、ぶっちゃけると今日言ってた脳内白の一人なのですがね>セシリア
(もう一人もぶっちゃけちゃってますけどさ。)
(356)2006/02/24 23:28:59
医師 ヴィンセントは、>>350の元ネタも判るぞこんちくしょう(ぇ
2006/02/24 23:29:24
のんだくれ ケネス
>>344
なるほど、わかったぜ。
(357)2006/02/24 23:29:36
村長の娘 シャーロット
今さら何言ってんの。
2006/02/24 23:29:55
書生 ハーヴェイ
みんな遅いって!

僕も遅いです。
(358)2006/02/24 23:29:57
雑貨屋 レベッカ
襲撃成功なら白出し、失敗なら黒出し。
いける?
蜜豆さんが生き残る最善策よ!
(*44)2006/02/24 23:29:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
29
31
40
17
40
16
14
36
30
38
36
32