人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1203)蟹鍋パーティー : 8日目 (1)
見習い看護婦 ニーナはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは文学少女 セシリアに投票しました
見習い看護婦 ニーナは文学少女 セシリアに投票しました
学生 ラッセルはごくつぶし ミッキーに投票しました
文学少女 セシリアは牧童 トビーに投票しました
牧童 トビーは文学少女 セシリアに投票しました
ごくつぶし ミッキーは文学少女 セシリアに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

文学少女 セシリア に、4人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
ごくつぶし ミッキー に、1人が投票した。

文学少女 セシリア は、村人の手により処刑された……
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、見習い看護婦 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、見習い看護婦 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、学生 ラッセル、牧童 トビー、ごくつぶし ミッキー、の4名。
牧童 トビー
…シャロかぁ…
(0)2006/02/25 04:01:09
双子 ウェンディ
続いてるしw

セシリアさん、ニーナお姉ちゃん、お疲れさまっ☆

のこり1日だけど、のんびり寝てくださいな。
2006/02/25 04:01:19
ごくつぶし ミッキー
俺以外はすぐコミットで。
いいたいことあれば聞く。
(1)2006/02/25 04:01:28
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
……ほらね。
てか、純粋に見られなかったタイミングで吊られたよ。
2006/02/25 04:01:43
見習い看護婦 ニーナ
ああ。ごめんね。ミッキーさん。
残しちゃった。
2006/02/25 04:01:54
ごくつぶし ミッキー
セシリアすまん。やっぱり俺が残されたな。
(2)2006/02/25 04:01:58
村長の娘 シャーロット
げ。続いてる……

トビーが蟹!?

セシリア、ごめん……

これでよくてランダムになっちゃった……村のみんな、ごめん!
(3)2006/02/25 04:02:04
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
見習い看護婦 ニーナ
ごめんね。セシリアちゃん。
もっとセシリアちゃん白で説得できればよかったんだけど……。
ちょっと操作する人間の方が体力的に死んじゃってて……。
ほんと、ごめん。皆。
2006/02/25 04:03:14
双子 ウェンディ
みんな楽しく見てたから、謝る必要はないの☆

んー、トビーくんだよね・・・。んー。
2006/02/25 04:04:18
ごくつぶし ミッキー
ラッセルがいないからすぐ進まないだろうけど、日曜日は俺が朝早いので、土曜の夜遅くまで議論は無理。できれば今いろいろと主張していほしい。
(4)2006/02/25 04:04:19
村長の娘 シャーロット
昨日ボクが挙げたトビーの白要素は何だったんだって感じだね。やっぱり先入観入りまくりだったのか……
ひとまず自分自身ちゃんと理由つけたい気はするんだけど……
ミッキーがボクに投票するつもりがなくてもね。
(5)2006/02/25 04:04:55
村長の娘 シャーロット
ここまで来ました……
(*0)2006/02/25 04:05:16
ごくつぶし ミッキー
ちなみに俺の中では今イーブン(笑)

だからシャロの目はないかと問い続けていたのに(苦笑)
(6)2006/02/25 04:06:05
牧童 トビー
セシリアごめん…

言いたいことって言ってもなぁ…完敗だ。
(7)2006/02/25 04:06:18
双子 ウェンディ
きゃー!
こっそりきのうのラストactが愛なの!

墓下の男たちはみんな失恋なの。不憫だわ。
2006/02/25 04:07:47
双子 ウェンディ
えー、ミッキーさんはイーヴンなんですか〜(笑)
2006/02/25 04:08:28
村長の娘 シャーロット
>>4
ボクの予定を言ってしまうと、明日午後から外出。
でもそのときに必要なものの準備がまだ終わってない。
……睡眠をどこかでとらないと明日に響く。
(8)2006/02/25 04:08:48
文学少女 セシリア
いろいろといいたいことはあるのですが。

すいません。限界。

発言が集中する時間とそうでない時間があったのは普通に個人的諸事情です。

その諸事情で目を離してる隙に結論出されて吊られてました。
2006/02/25 04:08:53
文学少女 セシリア
個人的諸事情は7日目独り言を参照下さい。


いじょ。
2006/02/25 04:09:33
村長の娘 シャーロットは、終わると思ってたから頑張ったのに……
2006/02/25 04:10:03
牧童 トビー
今回こんなになったのは僕の考察不足だと思います。
決め打ちしすぎた…
自分が白く思われてるからって積極的に行かなかった…

村のみんなごめん
2006/02/25 04:10:42
ごくつぶし ミッキー
24h進行なら議論できず、俺が今までの材料で決めるしかないのかな。
(9)2006/02/25 04:11:39
ごくつぶし ミッキー
今の状況に対する反応も二人の性格がそのままあらわれているよ。
(10)2006/02/25 04:12:55
ごくつぶし ミッキーは、頭を抱えたorz
2006/02/25 04:13:36
文学少女 セシリア
トビーくんに反応しなかったけど。>>7:152

「結論変える気がなくて、私に言いたい事言わせるために泳がせてる」
って状態なら、文字列と戦いたくなかっただけです。

ぶっちゃけ今のこの文章、画面見ずにキー操作だけで入れてますし……。
2006/02/25 04:14:25
村長の娘 シャーロット
>>9 ミッキー
ごめん。
明日の夜は早くて20:30くらいには参加できるはずなんだけど……
午前中はもう時間取れる余裕なさそう……

ひとまず夜までに質問とかしておいてもらえると嬉しい。
(11)2006/02/25 04:14:39
双子 ウェンディ
わー、明らかに判明している狂人が最終日に残る展開って、もしかしてはじめて体験するかも!
(知らずに潜伏してたことはあったケド・・・基本的に狂人はかならず吊る村ばかりにいたもので・・・)
わくわく。

わくわくしていられる展開じゃないですけれどorz

対抗が生き残るって悔しいね。
いや、まあいいけどw
2006/02/25 04:15:47
双子 ウェンディ
セシリアさん(ほろり)

ゆっくり休んでね。
2006/02/25 04:16:25
文学少女 セシリア
おやすみなさい……。


そして皆さんお疲れ様でした。
2006/02/25 04:16:27
ごくつぶし ミッキー
>>11 分かった。互いに議論というより俺を説得、俺が決断ってゲームになってしまったからな。自由に自分の白主張、相手の赤主張してくれ。質問も考える。
(12)2006/02/25 04:16:58
村長の娘 シャーロットは、ニーナ、セシリア、お疲れさま……トビー蟹を信じられずごめん
2006/02/25 04:17:18
牧童 トビー
僕は夜9時くらいからなら来れると思う。
それまでは来れるかもしれないけど…ちょっとわかんないかな。
(13)2006/02/25 04:17:53
ごくつぶし ミッキー
今度こそ決定25時でいい?
(14)2006/02/25 04:18:13
双子 ウェンディ
おやすみなさーい!

じゃ、わたしもおばあちゃんのトコロへ行くかなー・・・。
きっと懐かしくて楽しいお話をしてもらえるのv

[双子 ウェンディは、無防備にデボラの寝床へ向かった]
2006/02/25 04:19:22
ごくつぶし ミッキー
早めに言うことなくなるようならそれでもいいし。
(15)2006/02/25 04:20:41
牧童 トビー
>>14

うん。僕は大丈夫。

明後日朝から用事あるから、もうちょっと決定早くなれば嬉しいけど、25時でも大丈夫。
(16)2006/02/25 04:20:58
双子 ウェンディ
ぎにゃー!

[双子 ウェンディは甲高い悲鳴を上げた]
2006/02/25 04:21:01
村長の娘 シャーロット
>>14
そのときミッキーがボクに投票するつもりなら反対するけど、長引かせるのも良くないと思うので、【25時までに説得できなかったら負け】って感じで、タイムリミットつけてもらってもいいかとは思う。
ボクはなるべくその時間までにちゃんとトビーの蟹要素主張したいと思うけど……

今日はもう去るね。
ミッキーお疲れ様。
トビーもお疲れ様。
(17)2006/02/25 04:21:44
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/02/25 04:22:00
双子 ウェンディ
[そしてなにも聞こえなくなった]
2006/02/25 04:22:58
牧童 トビー
シャロねぇちゃんお疲れ様。

僕ももう寝るね…どっと疲れた…
(18)2006/02/25 04:24:04
ごくつぶし ミッキーは、どっちが演技してんだよー
2006/02/25 04:25:06
ごくつぶし ミッキーは、数日前から残されると思ったよ
2006/02/25 04:26:42
ごくつぶし ミッキー
今、気づいた。俺はやるぜ。ではおやすみ。

見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーとこっそり手を繋いだ。
(19)2006/02/25 04:33:19
語り部 デボラ
続いてるのじゃな。
ふむ。

>>19
えろいのじゃ
2006/02/25 05:20:48
語り部 デボラ
ウェンさんは一人で何をやっておるのじゃろう。
お茶目じゃのう。

では一緒に寝るかのぉ
2006/02/25 05:21:38
語り部 デボラ
セシさんを責める者は、誰もいないのじゃ。

時間のないのはすごく良く分かった。
じゃが、それでもすごく頑張っていたのじゃ。

みんな、きっと真剣に考えた結論なのじゃ。
それが間違っていたとしても、心を痛める事のないようにな。
蟹はあっぱれな働きじゃって。

さて、思わぬ延長戦じゃが、ラストキャンサーのお手並み拝見といこうかの。
そして、狂人はどう動くのか?
わしが敬愛するミッキーさんは真実を見抜けるのか?

ふぉふぉふぉふぉっふぉふぉふぉっふぉふぉふぉ

たのしいのう
2006/02/25 05:26:21
語り部 デボラ
では、もう少し婆と遊んでおくれ。

もしかしたら、明日の夜は来れないかもしれないがな。
エピでも皆楽しもうぞ。
2006/02/25 05:27:18
語り部 デボラ
ぎにゃー!!
2006/02/25 05:28:03
語り部 デボラ
[そして何も聞こえなくなった。]

老婆デボラ、ここに眠る…
2006/02/25 05:28:49
踊り子 キャロル
おはよう。
あら、いつの間にかソファで眠ってたみたい…。

セシリアとニーナはお疲れ様。
今日はランダムみたいね。
2006/02/25 06:56:44
語り部 デボラ
キャロルさんおはようなのじゃ。

ラストキャンサーがばれなければ、ランダムにすらならない可能性はあるのじゃて。ふぉふぉふぉ
2006/02/25 07:30:39
語り部 デボラ
蟹とラッセルさんは間違いなくミッキーさんに票を集めるのじゃからのぉ
2006/02/25 07:31:28
学生 ラッセル
おはようございます、遅くまでお疲れ様でした。

寝落ちしていてごめんなさい。
投票すべきところに投票して、コミットしておきます。
(20)2006/02/25 07:38:00
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーが残ると僕も思ってた。投票の練習しておいたよ(笑)。
2006/02/25 07:41:54
学生 ラッセル
つ【栄養ありそうなミックスジュース】
(21)2006/02/25 07:44:04
学生 ラッセルは、それじゃあ、また来ます。
2006/02/25 07:44:10
語り部 デボラ
投票の練習きらこれ!
2006/02/25 07:44:53
学生 ラッセル
そういえば、最初の頃にお墓に行った人たちって、今ごろどうしてるんだろう。
2006/02/25 08:12:01
学生 ラッセル
というか、これで僕の投票先が間違っていたら……(笑)。
確定白に投票しておけばいいんだよね? ね?
2006/02/25 08:14:03
医師 ヴィンセント
や、おはよう。凄い戦いになったもんだな。地上のみんな頑張れ。

僕はもう一度寝直すよ。
2006/02/25 08:17:47
語り部 デボラ
ドクターおやすみなのじゃ
2006/02/25 08:22:25
語り部 デボラ
さて、久しぶりに蟹鍋の準備をさせておくとするか。
2006/02/25 08:30:15
語り部 デボラ
ぐつぐつぐつ

ぐつぐつぐつ


ぐつぐつぐつ
2006/02/25 08:37:33
踊り子 キャロル
本当にすごい戦いになったわね。
これで勝てたらラストキャンサー様々よ。

そうそう、昨日私の出したピンクスケールに触れられていたけど、前にも言ったけどピンクスケールは素直にピンク考察してのスケールだから仲間切りとか考えてないのよね。

嘘は苦手よ
2006/02/25 08:45:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナもセシリアもお疲れさまっ!
ラストウルフに祝福をっ♪
2006/02/25 08:49:50
踊り子 キャロル
エッタ、私たち狼ではなくて蟹だから、ウルフじゃないわ(苦笑
2006/02/25 08:57:46
語り部 デボラ
わしの集めた面子じゃ

誰がラストキャンサーになってもきっちり戦ってくれるじゃろうて。
2006/02/25 10:47:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ところでラッセルは、ラストウルフはわかってるのかなかなっ♪
2006/02/25 11:23:46
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、蟹は食べ物だよっ!
吊っちゃだめー!!
2006/02/25 11:24:33
お嬢様 ヘンリエッタ
占い機能を破壊したから、このかたちが全てなんだねっ♪
2006/02/25 11:25:38
冒険家 ナサニエル
ファインファイン!
2006/02/25 11:33:06
踊り子 キャロル
……
2006/02/25 11:34:12
鍛冶屋 ゴードン
がんばれ〜
2006/02/25 11:35:25
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/02/25 12:11:27
ごくつぶし ミッキーは、みんな俺が残るという予想かorz
2006/02/25 12:12:24
ごくつぶし ミッキー
発言数夜のために温存するけど、

まずは今まで互いの白要素挙げていたけど自分の発言見直してそこを突き崩しにいってくれ。

それでは、いろいろ用事済ませながら議事録見直してくる。
(22)2006/02/25 12:19:09
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルのミックスジュースを飲んだ。
2006/02/25 12:20:03
ごくつぶし ミッキーは、それではまたノシ
2006/02/25 12:20:33
語り部 デボラ
ところでラッセルにプレゼントするのは、

りんごとハーゲンダッツどちらがよいかのぉ?
2006/02/25 12:29:33
語り部 デボラ
ミッキーさん、頑張るのじゃ
2006/02/25 12:53:23
学生 ラッセルは、買い物袋を抱えてやってきた。
2006/02/25 13:28:50
学生 ラッセル
ローズマリーさんのお店にいってみたところ、
ツケで買い物することができました。

デボラさん、後日請求書が届くと思いますので、支払いをお願いします。
(23)2006/02/25 13:30:13
学生 ラッセルは、白衣と手袋を身につけ、準備万端。
2006/02/25 13:31:34
語り部 デボラ
いやじゃ<請求書
2006/02/25 13:34:48
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/25 13:42:57
踊り子 キャロル
ラッセルったら何作るつもりなのかしら。
2006/02/25 13:43:24
学生 ラッセル
メニューを貼っておきました。
よろしければどうぞ。
(24)2006/02/25 13:44:00
学生 ラッセルは、三角フラスコ、薬匙、ガスバーナーなどを片付けた。
2006/02/25 13:45:13
語り部 デボラ
妖魔のシャーベットいただくのじゃ。
ふぉふぉふぉ
2006/02/25 13:45:21
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセルがお気楽モードなんだねっ!
でも、他の3人は論戦するだろうから、かまってもらえないかもねっ!
構う余裕があるのは……狼だけだと思うよっ♪

今夜に期待期待っ!
2006/02/25 13:45:24
語り部 デボラ
ラッセルさん、中身だだ漏れじゃてwwww
2006/02/25 13:46:01
踊り子 キャロル
妖魔と蟹ね……
2006/02/25 13:46:28
お嬢様 ヘンリエッタ
だだもれ〜♪
2006/02/25 13:47:23
学生 ラッセル
>ミッキーさん

そのミックスジュースは、今までに死んだみんなの想いが込められたジュースです。
たとえば、ゴードンさんの汗とか、ヒューバートさんの髭とか。
(25)2006/02/25 13:47:54
語り部 デボラ
へんりさんの中身はわからんじゃて。

ふぉふぉふぉ
2006/02/25 13:48:06
語り部 デボラ
デボラの鼻も入ってるぞえ<ミックスジュース
2006/02/25 13:48:51
お嬢様 ヘンリエッタ
また夜に来るねっ!

ちっちきち〜♪
2006/02/25 13:48:57
学生 ラッセルは、ツケで買い物ができる幸せを噛み締めつつ帰っていった。
2006/02/25 13:49:24
お嬢様 ヘンリエッタ
ほぇ!?

何日か前の墓ログで、コネコネに指摘された通りだよっ♪
2006/02/25 13:50:24
語り部 デボラ
ツケで買った費用分のりんごを、後でラッセルさんに発送するのじゃ。
たぶん喜んでくれるのじゃ
2006/02/25 13:51:07
語り部 デボラ
だれじゃったかのぉ

ふぉふぉふぉ

ふぉふぉふぉ

ふぉふぉふぉ
2006/02/25 13:51:43
学生 ラッセル
>>25
自警団長 アーヴァインの【律儀な第一声】
鍛冶屋 ゴードンの【汗】【けん玉】
医師 ヴィンセントの【玉葱】【ganiPod】
見習い看護婦 ニーナの【アップルパイ】
双子 ウェンディの【リック】
踊り子 キャロルの【夜の女CO】
文学少女 セシリアの【はにかみ】
お嬢様 ヘンリエッタの【ラッセル黒判定】
冒険家 ナサニエルの【妖魔エキス】
美術商 ヒューバートの【ひげ】
吟遊詩人 コーネリアスの【キャラメルマキアート】
語り部 デボラの【入れ歯】
学生 ラッセルの【鼻血】←料理してたら入ってしまった
2006/02/25 14:08:20
踊り子 キャロル
エッタお疲れさま。
今日はミッキーだけが悩むのね。

ところでニーナはミッキーとヒューバート、どちらを選ぶのかしら。どきどき。
2006/02/25 14:13:07
語り部 デボラ
にーなさんが選ぶのは、わしじゃ。
2006/02/25 14:16:16
語り部 デボラ
渡さん、渡さんぞぉぉぉぉ。
2006/02/25 14:16:57
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君はかなり駄々漏れだと思うんだけどネ!

僕とコーネリアス君もだが、僕らはまだ彼女ほど有名じゃない。
2006/02/25 14:17:25
語り部 デボラ
シャロさんとウェンさんも当然もらいます。

へんりさんは、欲しい人にあげます。
2006/02/25 14:17:51
医師 ヴィンセント
デボラ老は欲張りだな。えろえろ認定してあげよう。
2006/02/25 14:18:57
語り部 デボラ
ドクターも当然味見する。

ふぉふぉふぉ
2006/02/25 14:23:14
医師 ヴィンセント
訂正する。見境がない。
2006/02/25 14:27:07
お嬢様 ヘンリエッタ
フラスコ、ビーカーって……あの人なのかなっ!
あとはデボラさんしかわからなかったんだねっ!
ネタでデボラさんを初日襲撃は、襲撃リストに入ってたんだなっ♪
2006/02/25 14:28:21
お嬢様 ヘンリエッタ
僕はウェンディをまるかじりだよっ♪
2006/02/25 14:29:19
踊り子 キャロル
デボラ、私とセシリアはどうなのかしら。
2006/02/25 14:29:26
語り部 デボラ
当然、キャロルさんとセシさんにも愛。
ふぉふぉふぉ。

婆は人気者じゃて、ひっぱりカニじゃわい
2006/02/25 14:32:51
語り部 デボラ
>ネタでデボラさんを初日襲撃は、襲撃リストに入ってたんだなっ♪

ふぉふぉふぉ。
さすればウェンさんが一晩生きれたものを…
2006/02/25 14:34:05
語り部 デボラ
ナサさんとへんりさんは欲しい人にあげます。

それ以外の人は全員わしのもの。
拒否権はない。
2006/02/25 14:35:04
語り部 デボラ
>見境がない。

見境も
節操も
理性も

わしにはないわい
2006/02/25 14:35:55
双子 ウェンディ
うーんうーん、昨晩の記憶がないんだなっ。
なにがあったか思い出せないんだなっ・・・。

みんなおはよう!
2006/02/25 14:49:55
双子 ウェンディ
おばーちゃんは、雑食なの。
2006/02/25 14:50:27
双子 ウェンディ
とりあえず今回のヒロインはニーナお姉ちゃんだったね!
料理は上手いし優しいし可愛いし♪

トビーくんとはもっとラブラブしたかったのに・・・。
どうせならトビーくんに食べられたかったのに・・・。
エッタ許さじ。
2006/02/25 14:53:39
双子 ウェンディ
でも墓下長かったせいで、負けてもあまり悔しくない。
役立たずの真占でみんなゴメンねっ☆

みゃー。
2006/02/25 14:56:27
語り部 デボラ
役立たずの守護者でウェンさんゴメンね☆
2006/02/25 15:04:57
語り部 デボラ
ウェンさんはでも墓下ではとても楽しい人なので、好きなのじゃ。
たぶん皆も、ウェンさんと一緒にいるのが楽しかったのじゃな。

ふぉふぉふぉ
2006/02/25 15:06:04
双子 ウェンディ
わたしも、おばあちゃんだーいすきっ!(ぎゅっ)
いい男にでも入っていたら、またあやうく惚れるとこだったのん。

>墓下ではとても楽しい
テヘヘ。
てゆか、地上で一緒に論戦した記憶がないもんね・・・(笑)
2006/02/25 15:22:19
双子 ウェンディ
わたしはおばあちゃんとトビーくんしか知り合いいなかったから、中身のことはよくわかんなかった!
ネタもでんでん判らなかった♪

けどたぶん何名様かのログは読んだことがあると思う〜。
2006/02/25 15:24:47
双子 ウェンディ
審問は物語性の強いログが多いので楽しいね。
重いけど・・・。めちゃ重いけど・・・・・・。

みゃー。
2006/02/25 15:31:22
双子 ウェンディ
だからどちらかというと、戦いやすいのはBBSのほうだったりする。
20発言ってすてき!(笑)
2006/02/25 15:32:24
語り部 デボラ
皆いい子たちなのじゃ。
ふぉふぉふぉ

とびきり面白い人達を集めたのじゃ
2006/02/25 15:33:14
語り部 デボラ
オフ会とか、
イベント村とかに参加すると、
結構面白い人達がいっぱいいるのじゃよ。
2006/02/25 15:34:52
語り部 デボラ
トビーさんはやはりあの人なのかのぉ?
2006/02/25 15:35:23
語り部 デボラ
こういう村で、わし自身がいい男に入るのは不公平なのじゃ。
むしろ、できあがるカップルをニヨるのが楽しいのじゃ。

それに、カッコ良い姿など見せてしまうと、遊べないからのぉ
2006/02/25 15:37:06
双子 ウェンディ
トビーくんは神に愛された強運の持ち主だよ。

わたしの同級生っていうか家族っていうか。
2006/02/25 15:37:48
語り部 デボラ
ほうほう。

もう少しトビーさんと論戦したかったのぉ。

わしは運だけは恵まれないのぉ。
2006/02/25 15:39:14
双子 ウェンディ
>不公平
なんでー?(笑)
まあホストはひとりに愛を捧げちゃいけないからねっ♪

オフ会はなかなか勇気が出なくて行けないにゃー。
2006/02/25 15:39:21
語り部 デボラ
わしが良い男に入っては出来レースみたいで嫌じゃのぉ
2006/02/25 15:43:50
双子 ウェンディ
>出来レース

ん?
なにか言った?(にこにこv)
2006/02/25 15:46:58
語り部 デボラ
にこにこ
2006/02/25 15:51:09
語り部 デボラ
歴代恋人達の内で、この村にいるのはウェンさんだけじゃ。

実は。
2006/02/25 15:52:12
双子 ウェンディ
うふ。
2006/02/25 15:52:37
語り部 デボラ
にこにこ
2006/02/25 15:55:27
双子 ウェンディ
>歴代恋人
とか言うな(笑)

それは光栄!
奪い合いの修羅場が勃発しなくて良かったv

じゃあ、次はみこがにハーレム村かしら・・・(妄想)
2006/02/25 15:55:50
語り部 デボラ
[妖怪デボラは、ウェンディを抱きしめた!]
2006/02/25 15:56:08
語り部 デボラ
実はハーレム村はいろいろと経験済みじゃ。他人のじゃが、結構面白いのじゃ。
今度何かある時は誘うよ?
2006/02/25 15:59:45
見習い看護婦 ニーナ
こんにちわっ。
わーい。人がいるっ!
2006/02/25 16:03:14
医師 ヴィンセント
>ハーレム村
や、面白すぎて涙が出るよ(経験者)。
2006/02/25 16:03:40
語り部 デボラ
わーい、にーなさん、こっちへようこそ
2006/02/25 16:04:06
見習い看護婦 ニーナ
あ。先生もいた。
2006/02/25 16:04:41
双子 ウェンディ
[双子 ウェンディは妖怪 デボラと熱い抱擁を交わしたv(妖怪なので離れられない!)]

ハーレム村は、恋愛RP中心なのん?
どちらかというと仕組まれた中でなくても、連日の勇姿を見たり絡んだりしながら、本気で惚れちゃうタイプなんですが・・・(笑)

ハーレムじゃなくても、なんでも誘ってっ!
次こそ長生きして、論戦のほう頑張るから(>△<)
2006/02/25 16:04:55
語り部 デボラ
>や、面白すぎて涙が出るよ(経験者)。

うむ、地雷さん(性別騙り)を口説き落としたりしたのじゃな。

ふぉふぉふぉ
2006/02/25 16:05:20
双子 ウェンディ
ニーナお姉ちゃん、医師、こんにーちはー♪

ニーナお姉ちゃんは(指折り)5人くらいから愛を捧げられているよっ?
2006/02/25 16:05:55
語り部 デボラ
ハーレム村は、勝負度外視して恋愛RPを楽しむ村じゃて。

舞台設定をしてその中で自由に動き回りつつ、主役のハートを射止めるのじゃぞ。

面白いのじゃ
2006/02/25 16:06:58
見習い看護婦 ニーナ
最終日残されなくてよかったー。
って、ミッキーさんは大変だよ、ってのは解ってるんだけど。

デボラさん、蟹ありがとうございます。
メニュー考えるのが面倒だった、なんて言いませんよ?
(少しだけ思ったけど)
毎晩美味しかったですよー。
2006/02/25 16:07:01
双子 ウェンディ
Σ ・・・ニーナのハーレム村じゃん!(・△・)
2006/02/25 16:07:26
見習い看護婦 ニーナ
そ、そうなのっ?
おかしいなー。今回もひっそり脇役してるつもりだったのに。
デザート作り始めたのがまずかったかなー。
2006/02/25 16:08:07
双子 ウェンディ
勝負度外視なのっ!?

じゃ、とにかくモテてれば、吊られないし守られそうだし勝てるのっ!?(笑)
2006/02/25 16:08:32
語り部 デボラ
にーなさんはモテすぎじゃの。

羨ましいのぅ
2006/02/25 16:08:37
踊り子 キャロル
なんだかたくさん人がいるわね。

でもデボラの愛人は遠慮しておくわ。
2006/02/25 16:09:26
双子 ウェンディ
もちろんわたしもニーナお姉ちゃんだーいすきっ♪
(ハーレムに混ざる気)
2006/02/25 16:09:37
双子 ウェンディ
キャロルさんこんにちは〜♪
2006/02/25 16:10:12
医師 ヴィンセント
>地雷さん(性別騙り)を口説き落とした
女性が余ってたら、当然に狙うじゃないか。そういう村だったんだからw

や、僕もいるよニーナ君。早速だが何か粗茶でも入れてもらえると助かる。

ハーレム村の勝利条件は主催者によって変わるだろうけど、まぁ僕が経験した所のは一応多くの人間を口説き落としたら勝ちという事になっていたね。
2006/02/25 16:10:16
語り部 デボラ
デザートはありがたかったのじゃ。
ふぉふぉ

婆は鍋を用意しただけじゃて。

>じゃ、とにかくモテてれば、吊られないし守られそうだし勝てるのっ!?(笑)

引き裂かれるカップルというのも、面白いものじゃぞ
2006/02/25 16:10:19
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんこんにちは。
休日出勤の詩を考えていたら、こんな時間になってしまいました。

セシリアさん、ニーナさん、お疲れ様です。
2006/02/25 16:10:39
踊り子 キャロル
ハーレム村は色々辛いこともあるわよ。
2006/02/25 16:10:43
見習い看護婦 ニーナ
恋愛RPって、一度してみたいけど、自分には無縁かなと思ってました。
そうかー。モテてましたか。
ニーナだからかな。
2006/02/25 16:11:08
語り部 デボラ
機会があったら、審問1054や1141を読んでみるといいぞえ。内輪村じゃがの。
2006/02/25 16:12:36
医師 ヴィンセント
一番辛いのは恥ずかしいログを他人に読まれる事じゃないかな。
あとは時間かなあ。時間が合わないといろいろ大変だ。や、ハーレム村に限った話じゃないけどネ!

ニーナ君はモテていたねぇ。
2006/02/25 16:12:47
踊り子 キャロル
お医者様が地雷に引っかかった人だったのね…
ほっとしたわ

コーネリアスもこんにちは。
寝ていたわけじゃなかったのね(苦笑
2006/02/25 16:12:56
双子 ウェンディ
>口説き落としたら勝ち
どんなだ(笑)
告白を受け入れるかどうか、ちゃんとなにか合図でもあるのかな・・・?

コーネリアスさん、こんにちはっ♪
2006/02/25 16:13:03
語り部 デボラ
ハーレム関係者が続々とwwwwww
2006/02/25 16:13:22
見習い看護婦 ニーナ
じゃあ、お茶いれますね。
紅茶でいいですか?

あ。コーネリアスさんと、キャロルさんもいる。
こんにちわー。
賑やかで嬉しいですね。

じゃあ、ご都合主義でベリー入りのスコーンも出しちゃいましょう。
墓下なんだから、いつ焼いたのかとか聞かないでくれると嬉しいですねー。
2006/02/25 16:13:30
踊り子 キャロル
デボラ……その二つを勧めるのね……
2006/02/25 16:14:02
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさんはハーレム村に辛い思い出があるようですね。
そんな貴女にこの詩を捧げましょう。

『水を被って 若さに負けた
 相手がいない 蛇の生殺し
 エロ牧師 ここに眠る』
2006/02/25 16:14:25
医師 ヴィンセント
キャロル君、一体何にほっとしたのか、その辺りよく説明してくれないか。できれば寝落ちする前に教えてもらえると助かる。
2006/02/25 16:14:27
見習い看護婦 ニーナ
デボラさんのオススメは……、ま、偏っててもいいか。
2006/02/25 16:15:09
語り部 デボラ
いや、わしが参加していたのじゃから、勧めるのは当然じゃw
2006/02/25 16:15:10
医師 ヴィンセント
コーネリアス君、きみはやはりひどい男だなw
2006/02/25 16:15:17
双子 ウェンディ
>審問1054や1141
チェックチェック。

>恥ずかしいログ
ははは・・・。
ある意味過去ログは全部気恥ずかし・・・。
そのときは全力で本気で愛してるからいいのだけれどっ!
2006/02/25 16:15:21
語り部 デボラ
腹筋がよじ切れても保証はしないのじゃ
2006/02/25 16:15:38
踊り子 キャロル
誰かそこの詩人をその辺に埋めておいてもらえるかしら。

お医者様>
ヒューバートがそうだったらどうしようかと思っただけよ。
2006/02/25 16:16:57
語り部 デボラ
たぶん、ウェンさんなら普通に馴染めると思うのじゃ。
ここでこうして、知り合いもできたことじゃしのぉ

ふぉふぉふぉ

ふぉふぉふぉ
2006/02/25 16:17:20
吟遊詩人 コーネリアス
良い詩を詠んだ後は気持ちがいいですね。
2006/02/25 16:17:23
医師 ヴィンセント
>チェックチェック。
ああ、読んでしまうんだね。

あまり真面目に読むと大変な事になると思うよ。特に1141。
2006/02/25 16:18:00
見習い看護婦 ニーナ
デボラさんに私の正体がばれてたのは、真の蟹さんだったから仕方なかったんですねー。
無名な人のつもりだったのに。って、かなりびっくりしてました。
2006/02/25 16:18:18
語り部 デボラ
キャロルさんが心配するのも無理はなかろう。

わしの予想もヒュバさんが腹黒きんぐじゃったしのぉ
2006/02/25 16:18:42
双子 ウェンディ
今回はコーネリアスさんの優しさにポワーンとなりましたv
その優しい笑顔に、なにか裏があってもOKですv(ない、と言われるコトとおもいますがv)

(小声)・・・だって蟹のせいで、でんでんトビーくんと喋れないんだもんっ・・・(小声)
2006/02/25 16:18:44
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん。撫で撫で。

お茶と温めたスコーンあるよ。
2006/02/25 16:19:39
医師 ヴィンセント
> ヒューバートがそうだったらどうしようかと思っただけよ。
大丈夫、君のレーダー(ストライクゾーン)は僕には反応しないよw

コーネリアス君は殉死してもらうこととしよう。彼は色々なものを敵に回した。
2006/02/25 16:19:41
踊り子 キャロル
ど・こ・が! 良い詩なのよ!!

大体知らない人にとっていは意味不明よ。
2006/02/25 16:19:57
語り部 デボラ
紅茶をいただくのじゃ。

そして詩人は埋めよう。
2006/02/25 16:20:01
医師 ヴィンセント
や、ニーナ君ありがとう。紅茶をいただくよ。

どうして僕がヒューバート君と間違えられるのか、全く理解できない。あとでゆっくり説明してもらえると助かるなぁ。
2006/02/25 16:21:03
語り部 デボラ
惚れたからじゃ
2006/02/25 16:21:28
見習い看護婦 ニーナ
その辺のログ、読んでるから解っちゃったり。
参加はしてませんけど。
中身読みしてなかったのがバレたかな?
2006/02/25 16:21:49
吟遊詩人 コーネリアス
また、詩が弾圧されてしまうのですね……。

寒い時代だとは思いませんか。
2006/02/25 16:22:30
双子 ウェンディ
>特に1141
ふむ、真面目に読むのはだめと・・・。
じゃ、適当に読んでみます。

たぶんイベント村のログで拝見したかたがたが多いと思うのですよねー。有名どころが多かったし。
まだ一致しないけど・・・(というか中身判ってない)。

ま、あしたになれば判るコトなので、おとなしく夜明けを待ってます☆
2006/02/25 16:22:31
踊り子 キャロル
お医者様>
確かに反応しなかったわね…
でも今回は某詩人にもレーダー反応してないから(むしろ存在薄(ry )反応する方向が変わったのかもしれないわ。
2006/02/25 16:22:32
語り部 デボラ
>どうして僕が

腹黒きんぐと自ら認めおったわい。
ふぉふぉふぉ

さすがドクター
2006/02/25 16:22:41
医師 ヴィンセント
多くを口説き 多くを食した
多くをいじめ 多くを巻き上げた

コーネリアス ここに眠る
2006/02/25 16:22:49
踊り子 キャロル
適当にというか、すっごく暇なときに斜め読みするのをお勧めするわ<1141
2006/02/25 16:23:56
双子 ウェンディ
わーい、ニーナお姉ちゃんのおやつ、直にもらうの久し振りで嬉しい!(涙)
お供えはパクパク食べてたけど!

ありがとう、いっただっきまーす!vv
2006/02/25 16:24:08
双子 ウェンディ
>キャロルさん
「すっごく暇なときに斜め読み」
らじゃり!

もぐもぐ美味しい♪
2006/02/25 16:24:58
医師 ヴィンセント
>ニーナ君
僕も大半の人の中身読みはしてないよ。できないとも言うけど。
全員分のログ一つぐらいは斜め読みしようと思ったんだけど、根気が続かなかったんだ。プロローグでちょっとだけネタを撒いたけどね。

>ウェンディ君
大丈夫、僕は無名だよ。

>デボラ老
認めてないから全く理解できないんだ。
2006/02/25 16:25:10
踊り子 キャロル
コーネリアス、詩が弾圧されるのではなくて、あなたが弾圧されてるのよ。
2006/02/25 16:25:12
語り部 デボラ
コネさんに惚れるのは、かなりレアキャラじゃな。

ふぉふぉふぉ
2006/02/25 16:25:37
吟遊詩人 コーネリアス
ドクターの詩には、言霊が宿っておりません。
2006/02/25 16:25:49
医師 ヴィンセント
>言霊が宿っておりません。
そんなもの宿らせるわけないじゃないか。

宿らせたのは悪意だよw
2006/02/25 16:26:58
語り部 デボラ
>プロローグでちょっとだけネタを撒いたけどね。

ふむ、それに気付いていれば中身読みは一発じゃったんじゃが。
2006/02/25 16:27:05
美術商 ヒューバート
よ。昼間に来ると墓下も賑やかなものだな。
む、私の名前が出ているが……。

>キャロル
何が「そう」で、どうだったら困るのだ。さっぱり解らん。

とりあえず審問のその二つを読めばいいんだな。
2006/02/25 16:27:25
ごくつぶし ミッキー
さーて、

トビー vs シャーロット

になったけど、どっちだろう?
難しい。
2006/02/25 16:27:44
踊り子 キャロル
私も紅茶とスコーンをいただくわね。

上ではあんまり食べられなかったもの。
2006/02/25 16:27:58
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん……。
武器を持たぬ者に何をするのですか。
2006/02/25 16:28:08
医師 ヴィンセント
や、プロローグで撒いたのは自分のネタじゃないよw
「人狼暴走愚連隊夜悪非無」とかさw
2006/02/25 16:29:01
美術商 ヒューバート
今日こちらに来たのはセシリアとニーナか。
二人ともお疲れ。

ニーナの紅茶とスコーンを頂くよ。ありがとう。
こんなに満ち足りた週末は久しぶりだ。
2006/02/25 16:29:39
踊り子 キャロル
ああ、違うわヒューバート。
ヒューバートはぜんぜん問題ないのよ。
でもこれはそのログ見てもわからないわね…
2006/02/25 16:29:45
医師 ヴィンセント
> とりあえず審問のその二つを読めばいいんだな。
たぶん一つでお腹一杯になると思うよ、ヒューバート君。

>コーネリアス君
大丈夫大丈夫、君は存在が凶器だから。
2006/02/25 16:29:59
双子 ウェンディ
おばーちゃん、わたしレアキャラじゃないもん!(憮然)

ヒューバートさん、こんにちはー♪
ニーナお姉ちゃんに吸い寄せられてきたのね。
じー(見てる)
2006/02/25 16:30:07
語り部 デボラ
ヒュバさんも来たのじゃ。

ほっほっほ
惚れたのじゃ。

今こそ帝王の名を継ぐのじゃ
2006/02/25 16:30:16
見習い看護婦 ニーナ
そういえば、普段料理RPとかしない人なのに、デボラさんとは前に一緒だった時も、まじめに料理作ってましたね。
この村の皆は、すごく美味しそうにご飯食べてくれるから嬉しいです。
ついつい作っちゃいますよね。
2006/02/25 16:30:22
吟遊詩人 コーネリアス
私の笑顔に裏などありませんよ。(にっこり
2006/02/25 16:30:46
踊り子 キャロル
あらコーネリアス、言葉は十分武器になるんじゃないのかしら。
そもそも私は直接手を下してないし?
2006/02/25 16:30:53
語り部 デボラ
>ドクター
ネタ振りのために他人のログを読んでくるから、腹黒キングなのじゃろう?
そのクオリティを真似出来るものは少ないぞ。

>ウェンさん
ウェンさんは、コネさんに騙されておるのじゃ。
2006/02/25 16:32:22
吟遊詩人 コーネリアス
ドクターとキャロルさんが手を組んで私を陥れようとしてますね……。
2006/02/25 16:32:57
双子 ウェンディ
にこにこ。

まかなわれるのは幸せです。
2006/02/25 16:33:15
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさんまでも。
2006/02/25 16:33:39
踊り子 キャロル
うん…ウェンディ、コーネリアスにだまされちゃだめよ。エピでトビーに会えるのをおとなしく待ってた方がいいと思うわ。
2006/02/25 16:33:43
語り部 デボラ
ひとつ読むと腹筋がよじれて再起不能になるw
2006/02/25 16:33:45
双子 ウェンディ
コーネリアスさんのことみんないぢめてるの。

それは愛に見えるの。
2006/02/25 16:34:16
見習い看護婦 ニーナ
そうかー。
そうだったのですか。色々納得。
きちんと資料集めて文体分析すればよかったなー。
審問のログがある人たちなら、それなりに当てられると思うのだけど、今回時間がなくてそんなところまで手が回りませんでした。
2006/02/25 16:35:05
双子 ウェンディ
でもトビーくん蟹っぽいんだもん(ぐすん)

それでもすきだけど・・・v
2006/02/25 16:35:15
語り部 デボラ
ニーナさんがまかなってくれて助かったのじゃ。皆食欲旺盛じゃて

残り約590pt(笑)
2006/02/25 16:36:07
語り部 デボラ
もちろん愛じゃ。
2006/02/25 16:37:21
双子 ウェンディ
【ディーの気持ち内訳】
コーネリアスさん:尊敬・憧れ・畏怖
トビーくん:尊敬・親愛
デボラおばあちゃん:妖怪
2006/02/25 16:37:31
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん早っ。
こっちじゃ促せないですもんね。
2006/02/25 16:37:36
美術商 ヒューバート
>キャロル
そうなのか。むう。

>医者
腹が膨れるのか。ログで?
楽しみにしていよう。

>ウェンディ
好意を寄せる相手の方を向くのは自然の摂理というものだよ。キミもトビーの話をしている時には愛が滲み出ているな。

>婆さん
帝王……。
この村ではえろいと言われたり帝王と言われたり色々あったな。本人には全くその気はないのだが。
次は惚れあう立場で転生できれば私も嬉しいと思っているよ。
2006/02/25 16:37:59
医師 ヴィンセント
あいにく僕の愛は短命でね(違)。
2006/02/25 16:38:15
踊り子 キャロル
愛なのかしら……デボラからは愛かもしれないけど。
2006/02/25 16:38:21
双子 ウェンディ
[双子 ウェンディは語り部 デボラに話の続きを促したかった]
2006/02/25 16:38:36
双子 ウェンディ
愛!
2006/02/25 16:40:27
吟遊詩人 コーネリアス
歪んだ愛情は悲劇を生みますよ。
2006/02/25 16:42:22
語り部 デボラ
やべ、愛は短命、思い出して爆笑中。

たぶんわしは、今日の夜明け前には来られなくなってしまうゆえ、使い切っても問題ないわい。

[促しをみんなからもらった気になった。]

今こうして楽しく話せるのも、皆あってのことなのじゃ
2006/02/25 16:42:59
語り部 デボラ
占い師から妖怪判定が!確定妖怪CO。

>ヒュバさん
誉めておるのじゃ。
何と言っても、帝王のクォリティに近似なのじゃからな。いや勿論、中身推理関係なく、ヒュバさんはステキだったのじゃ。
2006/02/25 16:45:20
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディは私が怖いのですか?
安心してください、私は紳士ですよ。
2006/02/25 16:46:27
踊り子 キャロル
ヒューバートは素敵だったわね。
巫女服を脱がせるとか言い出すまでは良かったのだけど。
2006/02/25 16:46:44
双子 ウェンディ
>今日の夜明け前には来られなくなってしまう
そうなのかっ。村側勝利を祈っていてね。

わたしあと986ptだ〜。
夜にまたくるー。
でかけてくるくるー。

2006/02/25 16:48:03
踊り子 キャロル
紳士はあんな変な詩を詠まないわ
2006/02/25 16:48:16
見習い看護婦 ニーナ
うん。ヒューバートさん素敵でしたよね。
お付き合いしたいかは別として。

おかしいなあ。私の中ではセシリアちゃんとヒューバートさんを残してローラーすれば、たぶん終わるってつもりだったのに。どうしてこんな進行になったんだろう。
2006/02/25 16:48:29
語り部 デボラ
↑この辺に「偽です」の突っ込み多数予想>コネさん
2006/02/25 16:48:44
見習い看護婦 ニーナ
ウェンディちゃん、またねー。
2006/02/25 16:48:52
双子 ウェンディ
>コーネさん
目をつぶっているところがちょっと怖いのv

いってきまーす。
2006/02/25 16:49:03
踊り子 キャロル
ウェンディ、夜にまたね。

みんな順調に減ってるわね。私まだまだ余ってるわ。デボラにあげたいくらいよ
2006/02/25 16:49:04
吟遊詩人 コーネリアス
私は出遅れただけあって、喉に余裕がありますね。

ウェンディ、行ってらっしゃい。
2006/02/25 16:50:27
踊り子 キャロル
デボラ…それ言いたかったのだけど。
やめておいたわ。
2006/02/25 16:50:43
語り部 デボラ
ウェンさん、行ってらっしゃいなのじゃ。

ふぉふぉふぉ。
わしもしばらく離れるのじゃ。pt不足じゃて

更新前に一度来て、最終中身予想をやりたいのじゃ。
2006/02/25 16:51:02
医師 ヴィンセント
>帝王のクォリティに近似
その「帝王」って誰の事なんだw

ウェンディ君、気を付けて行ってらっしゃい。

や、コーネリアス君の寝言はもう今更突っ込みを入れるまでもないよ。

キャロル君、僕もまだまだ残ってるよ。1500pt以上ある。
2006/02/25 16:52:39
語り部 デボラ
[妖怪デボラは、ウェンディを追いかけて全力ダッシュで宴会場を出ていった]
2006/02/25 16:52:42
見習い看護婦 ニーナ
[妖怪デボラの後姿に手を振った。]
2006/02/25 16:53:38
踊り子 キャロル
デボラもいってらっしゃい。ウェンディに手を出さないようにね。
2006/02/25 16:54:32
吟遊詩人 コーネリアス
寝言とは心外ですね。
ドクターは言葉に悪意を込めるのがお得意なようです。
私と正反対じゃありませんか。
2006/02/25 16:54:33
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさんも行ってらっしゃい。
2006/02/25 16:55:17
美術商 ヒューバート
フッ……ここまでの状況で頑なに中身ステルスをしているのも辛いものだな。
皆暗黙の了解という所か。

>婆さん
ありがとう。
褒め言葉は人間を磨く研磨剤だからな。

さて私はまだ仕事があるのでこれで失礼しよう。カレンダー通りの休みがないことが美術商の厄介な点だ。
2006/02/25 16:56:16
見習い看護婦 ニーナ
アンケートでSかMか質問する人が、そういうことを言うと逆効果だと思いますよ? コーネリアスさん。
2006/02/25 16:56:43
医師 ヴィンセント
デボラ老も行ってらっしゃい。僕も暫時席を外すよ。

正反対かどうかはキャロル君に判断を仰ぐとして、確かに僕は悪意を込めるのが得意だよ。あまり褒められても困るな。
2006/02/25 16:56:45
吟遊詩人 コーネリアス
そういえば、ニーナさんの回答は保留されたままでしたね。

私は好奇心が旺盛なので、聞かずにはおれなかったのですよ。
2006/02/25 16:58:21
見習い看護婦 ニーナ
ヒューバートさんも、行ってらっしゃい。
ゆっくりできる時に、またちゃんとおやつ作りますから。
2006/02/25 16:58:25
語り部 デボラ
ひょい

>ヒュバさん
>褒め言葉は人間を磨く研磨剤だからな。

こういう所がクォリティ高いのじゃ。わしにとってはツボじゃ
2006/02/25 16:59:10
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんも行ってらっしゃい。
2006/02/25 16:59:25
吟遊詩人 コーネリアス
ドクターも行ってらっしゃい。
そこでキャロルさんに判断を仰ぐあたりが腹黒いですね。
2006/02/25 17:01:08
踊り子 キャロル
ヒューバートもお仕事がんばってね。

お医者様とコーネリアスが正反対かどうかなんてわからないわね。
似てる部分も多いと思うわよ。
2006/02/25 17:04:17
吟遊詩人 コーネリアス
さて、来たばかりですが、私も一旦席を外します。
それでは皆さん、ごきげんよう。
2006/02/25 17:06:49
見習い看護婦 ニーナ
先生、行ってらっしゃい。

コーネリアスさんの質問は、意地悪ですよう。
Sって答えないといじめられちゃうじゃないですか。
2006/02/25 17:06:58
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさん、また夜に。

私もそろそろ、夜の分のデザートを用意しなくちゃ。
何がいいでしょうねー。
2006/02/25 17:08:16
踊り子 キャロル
コーネリアスも行ってらっしゃい

確かにあの質問はどうかと思ったわね。
2006/02/25 17:14:40
村長の娘 シャーロット
鳩。
飲まなくてよかった……>ミックスジュース

ん?食べたんだっけ?
んー……
ボクが食べたのは、コーネとデボラとナサニエルとニーナか……
髭は食べてない髭は。
でもそもそも蟹人間って人食べるのか?やっぱり……
(*1)2006/02/25 17:16:18
村長の娘 シャーロット
ラッセルの行動とここ数日の自分の行動が似てる……>実験
2006/02/25 17:17:59
踊り子 キャロル
ごめんなさい、私も今日は失礼するわ。
夜にまた来るわね。
夜明け付近は来られないかもしれないけど。

ラストキャンサー、がんばってね。
2006/02/25 17:25:01
お嬢様 ヘンリエッタ
にょん♪
2006/02/25 18:07:40
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセル>>25 なんてものを飲ませる
2006/02/25 20:05:52
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2006/02/25 20:06:10
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/02/25 20:22:18
村長の娘 シャーロット
頑張ってはじけるぜ!!
2006/02/25 20:22:34
村長の娘 シャーロット
>>22 ミッキー
了解……っていうか、突き崩し以前に自分の意識改革が必要です……
(26)2006/02/25 20:24:27
ごくつぶし ミッキー
1つ1つのせりふが悩ませるなあ。
2006/02/25 20:28:18
ごくつぶし ミッキー
どちらが蟹だったとしても脱帽だ。これで最後だ。楽しんでやろうじゃないか。

・トビーの占い吊り希望が仲間切りとして考えられるか。
・シャーロットの>>2:295を蟹がいったとするとどういう意図か。

あたりが1番の焦点か。みんな疑いだしたように、後半だけ見るとトビーの方が赤いのは納得するが、悩むなあ。
(27)2006/02/25 20:40:37
村長の娘 シャーロット
>>27の誤った意図には辿り着かれても、真実の意図はバレないと見る。
誤った意図:キャロルに霊COさせて混乱を狙う。ボクは霊即対抗希望していたが、即対抗しなかった場合に護衛をぶらせられる、とか?

真実の意図:キャロルには黙って占われてもらうつもりだった。その後霊騙りしてもしなくてもいいけれど、占い一回無駄にできるし、寡黙吊りされるよりまし。

まあ占霊5COで決して蟹有利な策じゃないんだけど。
ボク白くなるし。
(*2)2006/02/25 20:45:25
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに小一時間問いつめられて、ふらふら〜。
2006/02/25 20:46:08
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキー>>27僕の占いによると、2人はどっちも蟹だよ。
2006/02/25 20:46:56
牧童 トビー
ただいま!ちょっと早く帰ってこれたよ。

>>22
了解です。突き崩しかぁ…最後なんだし頑張ってきます。

あと質問とかあったら早めに言ってくれると嬉しいです。
(28)2006/02/25 20:55:44
村長の娘 シャーロット
手当たり次第再考察だよ(泣

>>7:24 トビーが6日目にヒュー吊りにいかなかった理由
 →>>6:62からの連投を見るに、セシリア吊り希望は予定としてあったんだと思う。全員分用意してあって、>>6:59を見て疑い返しになるからヒューを避けた、なんてのはあり得ないと思う。>>6:65はネタとしても、ナサニエルがヒューバートに疑いを向け始めたのはその後。それから▼トビーを加味して▼ヒューバートに乗っかると怪しく見られると思ったため、かな。
 あとは、ヒューバートは庇ったとしても吊れると踏んでた、とか。それならヒュー白と分かったときに庇う行動で自分を白く見せられるし。(でもこれはミッキー視点ではボクも同じなのかな)
(29)2006/02/25 21:00:01
ごくつぶし ミッキー
5日目にシャロがあまり時間がなくて灰だけに限定して占い吊り希望しているのも痛いなあ。あの日のトビーのキャロルへの票もポイントなんだが、シャロの希望が判断つきにくい。

>シャーロット
>>5:201 でデボラ黒かったけど吊り票出すまでではないっているけど、あの日誰が一番黒いと思っていたの?
(30)2006/02/25 21:19:11
村長の娘 シャーロット
>>7:26トビー考察
>>2:129の占い吊り希望の部分は>>27もあることだし、後で纏めて考察。

>>2:201「茹でちゃうのは可哀想」は、蟹本人には言いにくそう。
 →蟹に情けを与えるような発言は蟹ならしにくいと思ったけど、完全村側視点を狙ってたなら、わざと白く見せるためにすることは有りだと思う。
(31)2006/02/25 21:22:14
村長の娘 シャーロット
>>5:49「吊り先は片白から」で、>>5:90「▼キャロル」は、一昨日あえて仲間売りが必要だった理由が分からない。
 →・ラッセル真の場合に、灰が狭まり過ぎて、かつ論客ぞろいで吊りにくかったので、片白で吊り消費する方がよいと考えたとしたら。>>5:49では誰とは言ってないけれど、そのことを示唆しているね。
  ・片白吊りならラッセル狂確定していた方がやりやすいだろうし、狂確定していなければ、占いで(間接的なものも含めて)黒を出されたときにすぐ吊られずに済む。トビーがキャロルより先に吊られて黒判定が出てラッセル真が高まったとしても、キャロルをラスト蟹にするのは心配だったんじゃないかな。
  ・狂人放置論も出ていたけれど、もしかしたらラッセル吊りで手数消費も期待してたのかも。
  ・本来ならナサニエル襲撃してそこの辺りは有耶無耶にするつもりだったけれど、GJ出たのを利用して、キャロル吊り→確定黒判定を出させれば、吊り希望していた自分の白印象アップにもなるし。
(32)2006/02/25 21:22:36
語り部 デボラ
ふぉふぉふぉ

最後まで諦めない姿は美しいのじゃ。
そして、婆はもうそろそろタイムリミットなのじゃ。

最終中身予想をして、しばらくは黙るのじゃよ。
2006/02/25 21:28:45
学生 ラッセル
ナサニエル襲撃→GJは……申し訳ないです。
4日目に黒判定しておけばよかったんだよなぁ……。
2006/02/25 21:29:37
語り部 デボラ
≧〔。。〕≦

デボラ/mikogani
妖怪でした。ふぉふぉふぉ。
2006/02/25 21:29:55
村長の娘 シャーロット
>>30 ミッキー
正直に言うと、誰が黒い、とか、普通の村と違ってこの村の中ではほとんど考えられてなかった。
つまり、普通なら黒要素と考えられる行動も、何か他に理由があるんじゃないの?とか、性格によるものなのかな?とか(デボラに吊り票出さなかったのもそのせい)、日が経つにつれて特に、そっち方面に思考が飛んで行ってしまって、誰が蟹なんだかさっぱりって感じだった。
ニーナにしても明確な黒要素があるというよりは、ヘンリエッタとの絡みが不自然っていうか、作為的なものを感じたから疑ってたわけだし。
だからボクは蟹なら言わなそうだと思う部分とか、白要素の方を探して、それがない人を占い吊りに当てていたんだよね。
……その結果こんなことになったわけだけれども。
(33)2006/02/25 21:30:53
語り部 デボラ
ミッキー/kkkさん
質問の的確さと安定感が、kkkさんにしか見えなくて、話せば話すほどに確信。

ラッセル/hoechstさん
面白さはこの村で一番。狂人CO後はかなり素敵。真面目にやっても上手いから。

ドクター/asbntbyさん
墓下のはじけっぷりで分かったとか。スロースターターとか。うわー。ヒュバさんがあずさんだとばかり…

ヘンリエッタ/skylineさん
へんりさんは最初から2択にしかならなかった気がする。すかちゃんと間違えた人ごめん。まじごめん

コーネリアス/seiyaさん
サンホラネタ多すぎです。しかも、案外カッコいいので焦った。セイネリアスよ。
2006/02/25 21:31:01
村長の娘 シャーロット
何か矛盾したことを言ってるような。

自分がどういう行動をとっていたかもはや覚えてないCO。
(*3)2006/02/25 21:31:44
語り部 デボラ
キャロル/waterfallさん
俺と一緒の村で初めて女キャラ?女キャラだとえろく無かったので時間でしか見つけられなかった。

ニーナ/Ellieさん
可愛い女の子キャラなので、えりーさんだと思った。というかモテすぎだよ。凄い。

ウェンディ/cloverさん
墓下でのはじけっぷりでやっとわかった。というか第一声読みがあってたっぽい。楽しい人。

セシリア/neko128さん
ログ読み時間がなくて辛そうだった。ねこさん村側なら、もっとスッキリ説得してきそうだとは思ったんだけど。

シャーロット/Xiwongさん
これだけのスキルは誰なんだろうと。会った時の印象しか知らないけど、長文派だしさいおんさんかと。
2006/02/25 21:32:11
語り部 デボラ
トビー/DtheROCKさん
自信なし。cloverさんの方が良く知ってるっぽいよ?消去法なんだろか?宇宙蟹ネタだしむぅ。

ゴードン/Gimletさん
審問不慣れな中、ありがとう。メタで中身ばれ。もっとテンション高くできる人だから、次はもっと楽しめるといいな。

ヒューバート/Halさん
カッコ良過ぎて他の人と間違いました。というか未だに自信は無い。Halさんならこれだけできるかなぁ。

ナサニエル/補欠さん。 shidamiraiさん>666さん>gotyさん?
未だにわかんないけど。発言黒さはろろさんだが、ハリセンに全然反応しないのが、審問不慣れな人かもと思った。どのみち、一緒の村でやったことがない以上、わかるわけがないのだけど。
2006/02/25 21:33:10
村長の娘 シャーロット
>>33はできるだけ素っぽく返したってことで。

ここまで疑いらしき疑い直でかけてくる人いなかったからね。
ヒューの吊り希望も説明したら、見落としだったって言われたし。

疑われても頑張る。だからミッキー残したわけだし。
……でもボクはMじゃない。
(*4)2006/02/25 21:33:32
語り部 デボラ
来れなかったのはcatwolfさんと予想。忙しそうなコメントもあったし。いや、入ってるとしたらセシリアっぽいかなー。

もしかしたらさいおんさんとHalさんが逆かも。わかんねーぎゃー。
これで8割当たっていれば上出来じゃって。

以上、皆様、ありがとうございました。
では、エピで会おう。

わーーーっはっはっはっは
わーーーっはっはっはっは
2006/02/25 21:34:15
語り部 デボラ
地上は、頑張るのじゃぞ
2006/02/25 21:36:27
村長の娘 シャーロット
実はさ、相手が人間なんだから白要素探す方が黒要素探すより楽なんだよね。
問題はその後その相手を疑う段階で全部ひっくり返さないといけないってだけで。
2006/02/25 21:40:02
学生 ラッセル
>>33
>普通なら黒要素と考えられる行動も、何か他に理由があるんじゃないの?とか、性格によるものなのかな?とか

同感です。
援護しようにも、誰を援護すればいいのか……。
まあ、狂人の僕にわかる蟹じゃあ、人からもわかるわけで……。
難しいよね。
2006/02/25 21:41:29
学生 ラッセル
しかも、みんな「ランダム」だから、尚のこと難しい。
2006/02/25 21:42:30
ごくつぶし ミッキー
>二人に
唯一の灰からの襲撃、コーネリアス襲撃理由は今の蟹が誰かはっきりした状況でなんだと思う?
(34)2006/02/25 21:43:51
牧童 トビー
とりあえずまとまったとこから投下していきます。

蟹の内訳がシャロ・エッタ・キャロルだとすると、ステルスは必然的にシャロねぇちゃんになると思うんだ。エッタちゃんは2日目に早々と回避COすることになったし、キャロルも時間が合わず、寡黙気味だから吊られたり占われたりしやすいと思うからね。
2日目エッタが吊りに挙げられた時には、エッタ:占騙、キャロル:霊騙、シャロ:潜伏の役割分担が大体出来ていたんじゃないかと思う。
(35)2006/02/25 21:44:09
牧童 トビー
そして問題の>>2:295なんだけど、「キャロルが回避しなければ」と言う一文がある。つまりこの案が通ればキャロルは占われることなく、霊能者COすることになる。ラッセルが真で自由占いでキャロルに当たり、翌日キャロル吊り→真霊キャロル蟹判定COで占い師が確定するのを恐れたのかな。
霊能者COする予定だったキャロルが何故霊能者COせず、ステルスに回ることになったのか。それは3日目のラッセルのキャロル白判定だよね。ここで蟹視点でラッセルは狂。真のウェンディは襲撃されているので、霊能者を騙る必要がなくなったもんね。
(36)2006/02/25 21:44:57
村長の娘 シャーロット
>>36
残念、ボクの意図とは外れだ。
そっちの意図の方が一般的に説得力があるのが何とも痛い。
(*5)2006/02/25 21:47:33
牧童 トビー
>>34
そこもちょうど考えてた。

あとコーネリアスさん襲撃の理由も考えてみた。僕が思うに、霊能者がもし襲撃できたならキャロルは霊能者COはしてもよかったんじゃないかなって思うんだ。議論するだけの時間がなかなかとれなくて、ステルスにはどちらかと言えば不向きだと思う。
霊能者襲撃して霊能者COしてしまえば、寡黙気味なステルスよりは安全じゃないかと思う。けどキャロル、シャロは早々と非霊能COしてる>>4:0>>4:4
霊能者狙いであるなら、騙るために霊能者CO/非COはある程度遅らせると思う。でも早々と非霊能COしてるって事は、霊能者狙いではなかったと考える。
(37)2006/02/25 21:47:59
牧童 トビー
ならば何故コーネリアスさん襲撃なのか。3日目、コーネリアスさんはシャロねぇちゃんを疑っていたと思う。>>3:192>>3:201>>3:245
ステルス担当のシャロねぇちゃんを疑われると、やはり蟹側としてはやりづらい。片白のキャロルは蟹だし、ヒューバートは疑っている人もいたので生かしておいても吊れそう。となるとここは一番邪魔だったコーネリアスさんを襲撃したのでないかと思う。
(38)2006/02/25 21:48:58
学生 ラッセルは、蟹の着ぐるみを着て踊っている。カニ〜カニ〜
2006/02/25 21:50:57
牧童 トビーは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/02/25 21:51:30
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルを小一時間問いつめた。
2006/02/25 21:52:32
学生 ラッセルは、牧童 トビーを着ぐるみの蟹鋏で殴った。
2006/02/25 21:53:06
学生 ラッセルは、蟹の姿で正座して説教されている。
2006/02/25 21:53:49
村長の娘 シャーロット
もうそろそろ一時退席しないといけなくなるんだけど……

>>38 トビー
昨日も言ったんだけど、コーネリアスってそこまでボクのこと疑ってたように見える?
>>3:245とか見てもそういう感じしないし、>>3:192の意図が分からないから、なんてだけだとちっともそういう気はしてなかったんだけどね。説明して一応分かってもらえたものだと思ってたけど。
(39)2006/02/25 21:56:08
お嬢様 ヘンリエッタ
ばばんっ!

デボラばあちゃんすげー!
2006/02/25 21:56:18
ごくつぶし ミッキー
>>36 つまり2日目のうちにキャロルを霊能者COさせたかったってことか?
(40)2006/02/25 21:56:27
お嬢様 ヘンリエッタ
って、随分見慣れた名前が・・・w
2006/02/25 21:56:59
学生 ラッセル
>>36
キャロル白判定は、いちおうあの時点で一番疑ってたから。
善意のつもりで占って、「寡黙占いは感心しない」と言われたときには寂しかったですが(笑)。
2006/02/25 21:57:15
語り部 デボラ
[妖怪デボラは、蟹狂ラッセルをハリセンで殴った。]
2006/02/25 22:00:40
お嬢様 ヘンリエッタ
地上>
占い師騙りだけの予定だったと思ったにゃん。

コネコネは霊狙いだけど、キャロルは別に回避COとか考えてなかったかと。
むしろ守護者対抗して欲しかった罠w
2006/02/25 22:01:00
学生 ラッセル

その態度がまた蟹っぽいなぁと思う部分もありましたが、確証はなし。

4日目にデボラさんに黒判定しておくのがベターだったのかなぁ。
デボラさんに黒判定しておけば、デボラさん吊りor狩人CO。
どんな展開になったのか、予想がつかないや。
2006/02/25 22:01:29
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
こんばんはヘンリエッタ。

知っている方の予想は、私もデボラさんと同じですね。
2006/02/25 22:01:31
お嬢様 ヘンリエッタ
てかー。
ウェンディ真をピンポイントだってばさw
ラッセル真とは、あまり僕は考えてなかったかなー。
キャロルに白を出した時は、真贋判明というよりも、半白で吊られ難くなったかなと、喜んだお♪
2006/02/25 22:02:27
お嬢様 ヘンリエッタ
コネコネばばん♪
2006/02/25 22:02:48
ごくつぶし ミッキー
>>32 シャーロット
トビーよりニーナ、シャロのほうが吊られやすかったというのが少しネックになってくるんだよな。キャロルがなぜ守護COしなかったかというのとも絡んでくると思うけど。

>>38 トビー
2日目にキャロル、ヘンリエッタを両方当てたトビーよりコーネリアスが脅威だったのかなあ?
(41)2006/02/25 22:03:29
踊り子 キャロル
こんばんは。
私エッタの中身は今日わかったわ。
でもそれを知って納得よ。
2006/02/25 22:04:26
お嬢様 ヘンリエッタ
うむ。

敵は喰うべし。
でも、僕の敵というよりは、みんなの敵って感じだったのかなー。
それに、僕が狼とほぼ確定した状態で、表でのやりとりからコネコネだけは吊れない。
だったら喰うよねっ♪
2006/02/25 22:04:55
牧童 トビー
>>39
うん。僕はコーネリアスさんはシャロねぇちゃんを3日目の時点で一番疑ってたかなって思うな。まぁあくまで推測でしかないけど…あと>>3:245はシャロねぇちゃんへの揺さぶりに見える。

>>40
そうだね。真かもしれないラッセルに自由占いでキャロルの当てられるくらいなら2日目のうちに霊能者COさせようとしてたんだと思う。
(42)2006/02/25 22:05:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ど、どこらへんが納得なのかなかなっ!
2006/02/25 22:05:43
吟遊詩人 コーネリアス
私が襲撃された理由は、単に私の紳士ぶりが妬ましかっただけでしょう。
罪深き蟹人間たち、罪深き我が紳士ぶり。

キャロルさんこんばんは。
2006/02/25 22:07:08
踊り子 キャロル
ええと発言内容とか?
2006/02/25 22:07:43
お嬢様 ヘンリエッタ
2日目の時点・・・

やっぱりここでウェンディを襲撃できたのが、ここまで続いている要因なんだねっ!

村側視点だと、ラッセル偽かもってのは中盤に判明?
2006/02/25 22:08:22
牧童 トビー
>>41
僕はどっちかっていうとコーネリアスさんみたいに発言に突っ込んでいくタイプとは違うから、コーネリアスさんのそこが嫌だったんじゃないかな?>>3:245とかの揺さぶりのかけかたとか蟹はやられたら凄い嫌だと思う。
(43)2006/02/25 22:09:17
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえば、コネコネ襲撃の日の赤ログはまだ見てないや♪

なんでコネコネ襲撃だったんだろ。
2006/02/25 22:09:27
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃはーん!

トビーその通りなんだねっ!
2006/02/25 22:10:03
踊り子 キャロル
まあ紳士振りが妬ましいなんて事はないわね。確実に。
2006/02/25 22:11:52
吟遊詩人 コーネリアス
照れずとも良いのに。
蟹人間とは奥ゆかしいのですね。
2006/02/25 22:14:12
鍛冶屋 ゴードン
▼コーネリアス
コミット済み。
2006/02/25 22:16:37
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさんこんばんは。
私を吊ると村が終わってしまいますよ?
もっと対話を楽しみましょう。
2006/02/25 22:18:58
踊り子 キャロル
ありがとうゴードン、私もそれでいいわ。
▼コーネリアス

コミットするわね。
2006/02/25 22:18:59
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットは一旦退席かな。
2006/02/25 22:19:49
ごくつぶし ミッキーは、おれもちょっとAFK
2006/02/25 22:20:11
見習い看護婦 ニーナ
あ。デボラさんの予想、私は外れてる。
二日目にもう見抜かれてるのかと思って焦ったのに……。

こんばんわー。これで最後ですね。
2006/02/25 22:20:21
牧童 トビーは、それじゃ僕も今のうちにお風呂いってくる。
2006/02/25 22:21:36
吟遊詩人 コーネリアス
蟹人間2人と、蟹に味方する者1人を前に、私は何をしましょうか。
助けを呼んだところで、ドクターが現れて敵が増えるだけのような気がします。
2006/02/25 22:22:27
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんこんばんは。
私も外していたようですね。
考え直しましょう。
2006/02/25 22:23:47
踊り子 キャロル
何もせずに吊られていいんじゃないのかしら?

ここで味方してくれるのはウェンディくらいだと思うわよ。
2006/02/25 22:25:07
見習い看護婦 ニーナ
やった!
中身ばれしない目標は達成できてました!

きっとエピではまた蟹鍋になるんでしょうけど、それまでお腹空いてる人はサンドウィッチをどうぞー。
チーズ入りオムレツと、ごぼうサラダ、大葉添えポークソテーの三種類あります。
2006/02/25 22:29:44
鍛冶屋 ゴードン
むぅ…しょうがない。
吊りではなく新しい武具の実験台にするか。
ショリッショリッショリッ
[ゴードンは刃を研ぎ始めた]
2006/02/25 22:29:59
見習い看護婦 ニーナ
え?
いくらコーネリアスさんでも、吊るのはかわいそうですよー。
たぶん。
2006/02/25 22:31:14
踊り子 キャロル
相変わらずおいしそうな料理ね。
エピではまたかに鍋か……

蟹人間が敗北するとラストキャンサーが鍋の具なのかしら。
2006/02/25 22:32:12
村長の娘 シャーロットは、ただ今ーどこから返事しよう……
2006/02/25 22:33:59
学生 ラッセルは、正座していて足が痺れた。動けない……みんな待ってー
2006/02/25 22:34:04
吟遊詩人 コーネリアス
大葉添えポークソテーのサンドウィッチを頂きます。

……。

美味しい。
ニーナさんは私がご一緒した事の無い方なのでしょうか。
2006/02/25 22:35:27
踊り子 キャロル
……。

美味しい。

これが今回の決め台詞なのかしら…よく見るわね。

決め台詞って感じじゃないけど。
2006/02/25 22:37:17
お嬢様 ヘンリエッタ
さてー。寝るねっ!
2006/02/25 22:37:56
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさん、蟹人間の外殻で実験した方が良いと思いますよ。
矛盾の故事を思い出して、本業に邁進してください。
2006/02/25 22:38:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まったねーっ!
2006/02/25 22:38:21
見習い看護婦 ニーナ
コーネリアスさんとですか?
ないはずですよー。

というか、三分の二の方とはご一緒したことありません。
無名の人ですから。たぶん。
2006/02/25 22:39:11
吟遊詩人 コーネリアス
決め台詞ではありませんね。
小ネタです。

ヘンリエッタおやすみなさい。
良い夢を。
2006/02/25 22:39:32
見習い看護婦 ニーナ
ヘンリエッタちゃん、またねー。
2006/02/25 22:39:35
踊り子 キャロル
エッタ、おやすみなさい。
2006/02/25 22:42:04
吟遊詩人 コーネリアス
なるほど、そうでしたか。
ニーナさん、教えてくださってありがとうございます。

私も無名なのですが、この村には何故か私を知っている方が大勢いらっしゃいました。
デボラさんの人選が一部偏っていたせいですね。
2006/02/25 22:42:50
鍛冶屋 ゴードン
おや、ヘンリエッタ、おやすみ。
む…せっかくのワシの武具が刃毀れしたら嫌だのぉ…

やはり、ここはまずコーネリアスで試すのが一番だと思うのだが…そんなに嫌かね?
2006/02/25 22:43:15
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルをつんつんつついた。
2006/02/25 22:43:43
踊り子 キャロル
ゴードン、私は賛成よ。
スパッとやっちゃってくれる?

ニーナ、私も無名だから大丈夫よ。
この村には知ってる人がちらほらいるけどね。
2006/02/25 22:45:19
吟遊詩人 コーネリアス
蟹人間の外殻程度で刃毀れするような武具の実験台では詰まりません。
ご自身の腕に自負がおありでしたら、恐れる事無く振るえるでしょう。
2006/02/25 22:46:54
村長の娘 シャーロット
>>34 ミッキー
時間がなくて文章にはしてなかったけど、ボクもコーネは能力者っぽくないと思ってた。でなければ>>1:26のような能力者限定されかねない質問はしないと思うし、だからこそ占い希望にしたんだけど、そのときの>>2:165の反応も能力者っぽくなかったもの。
結社狙い、くらいならあるのかも知れないが、能力者狙いでないとすれば、>>5:137とも関連してくるんだけど、コーネリアスはトビーと同じくヘンリエッタ吊り希望。エッタ吊り希望のウェンディは人間と判明済み。
>>5:137では、「トビーが蟹ならコーネリアスを襲撃することで、どうして同じ条件のトビーが襲撃されないの?って疑惑が生まれやすくなる(>>41もそういう意味だよね?)からコーネ襲撃はしなそう」って考えていたんだけど、実際は、同条件で終盤残ったときに、コーネよりも黒く見られるのを防ぐためだと思う。トビーとコーネリアスなら後者の方がエッタとの激しいやり取りから、ラインは切れていたもの。
残った灰の中で、唯一▼エッタとしていれば、何故襲撃されなかった?って疑われない限りは当分白い位置をキープできる。
(44)2006/02/25 22:47:03
村長の娘 シャーロット
そして>>43で、トビーは自分が対象ではなかったものの、コーネリアスのタイプを苦手としていたことを露呈している。それだけでも襲撃の動機にはなるね。

言わせてもらうと、当のボクは揺さぶりとか全然感じてなかったし、ボクが自分と違う視点で他人を考察するのを期待されてるんだな、くらいにしか思ってなかったよ。
(45)2006/02/25 22:47:26
ごくつぶし ミッキー
今の気持ちいっておくと、トビーの占い吊り希望が仲間切りと思えないなら、シャロに入れようかなって感じなんだけど、非常にやな予感がする。トビーにだまされている気がしてきている。
(46)2006/02/25 22:47:31
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーちょっと待ってートビーの占い吊り希望の考察まだだから(泣)
2006/02/25 22:49:10
ごくつぶし ミッキー
あと、コネ襲撃理由はトビーがいっているのは違うとは思っているよ。
(47)2006/02/25 22:51:02
牧童 トビーは、戻った!また色々考えてくるね。
2006/02/25 22:51:18
鍛冶屋 ゴードン
ワシも無名だぞ。
いや、これホント。

む〜〜〜
仕方ない、そこまで言うならコーネリアスに蟹の外殻をかぶせて、と。

[ゴードンはリヴァルトを上段に振りかぶった]
2006/02/25 22:54:18
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに、「ぎゃー。痺れた足をつつくなー」
2006/02/25 22:54:49
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットもかなり信じているんだよ。だからセシリア吊っちゃったんだが
2006/02/25 22:55:28
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさんは、とある人物のとばっちりで有名かと。

(カキィン!)

何故、外殻だけでお試しにならないのでしょうか。
貴方も私の紳士ぶりを妬む者ですか?
2006/02/25 22:57:30
学生 ラッセル
こっそり、コネさん襲撃理由でも考えておくか……
2006/02/25 22:57:50
村長の娘 シャーロット
>>36 トビー
横やりなのか当事者だから違うのかよく分からないけれど、突っ込ませてもらうと、
>「ラッセルが真で自由占いでキャロルに当たり、翌日キャロル吊り→真霊キャロル蟹判定COで占い師が確定するのを恐れたのかな。」
・ラッセルのみがキャロルに黒出して吊って蟹判定が出たとしても、占い師真確定はしない。
・それなら自由占いで黒出された時点で、霊COすればよくない?普通にCOするよりも信用は落ちるかも知れないが、少なくとも、>>36のように2日目の時点でキャロルが占い先に決まる→回避CO→対抗募って5COになって、それこそ自由占いでステルス蟹に当たって吊りになったら詰んでしまいそうな状況よりはいいんじゃないの?
(2006/02/25 22:58:11、村長の娘 シャーロットにより削除)
ごくつぶし ミッキー
>トビー、シャーロット
キャロルが守護者COしなかったのはなんでだと思う?
(48)2006/02/25 22:58:23
村長の娘 シャーロット
>>36 トビー
>「ラッセルが真で自由占いでキャロルに当たり、翌日キャロル吊り→真霊キャロル蟹判定COで占い師が確定するのを恐れたのかな。」
・ラッセルのみがキャロルに黒出して吊って蟹判定が出たとしても、占い師真確定はしない。
・それなら自由占いで黒出された時点で、霊COすればよくない?普通にCOするよりも信用は落ちるかも知れないが、少なくとも、>>36のように2日目の時点でキャロルが占い先に決まる→回避CO→対抗募って5COになって、それこそ自由占いでステルス蟹に当たって吊りになったら詰んでしまいそうな状況よりはいいんじゃないの?
(49)2006/02/25 22:58:41
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキー待ってよ〜全部昨日ボクがトビー白の根拠にしてた部分じゃん……
2006/02/25 22:59:31
村長の娘 シャーロットは、すぐにはちゃんと説明できない……
2006/02/25 23:00:48
ごくつぶし ミッキー
どっちもキャロルを2日目に占いにもっていっているってのが白要素になっているんだよな。ちゃんと説明できたほうを吊り(笑)
2006/02/25 23:01:05
ごくつぶし ミッキー
やっぱりトビーにだまされている気がする
2006/02/25 23:03:48
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット答えられるところからでいいよ
2006/02/25 23:05:15
牧童 トビー
>>32
5日目に片白は4人いた。僕が蟹で吊り消費のためなら蟹のキャロルじゃなくていいんじゃない?ずっと白っぽいと思ってたヒューバートさんを除いてもセシリアとデボラがいたんだし。
ラスト蟹がキャロルでも勝てる可能性は0ってわけじゃない。心配だからって理由でわざわざその可能性をつぶすの?
あとラッセル吊るって僕言ったっけ?
(50)2006/02/25 23:05:41
学生 ラッセル
1.荒縄がどうとか言っていて、Sっぽくてこわかった
2.女性の敵だと思われた
3.蟹人間はキャラメルマキアート(コーヒーの香り)が苦手だった
4.間違って襲ってしまった

>>1:111は村人っぽい。
2dはヘンリエッタとかなりラインが切れて見える

●ヴ→●ト▼ヘ→●シ▼ヘ
2006/02/25 23:08:55
鍛冶屋 ゴードン
はっはっは。
な・ぜ・か・祭りで一緒の村に入った事の無い人に
「あ〜あの人ですか」
って言われたさ!
東西男爵対決したかったなぁ(笑)

…ないない。それはない。
いや、やはり外殻だけでは物足りないかなと。
ワシじゃないぞ?ワシの剣が言っておるのだ。
2006/02/25 23:10:44
牧童 トビー
>>48
キャロルはその日、本決定直後に来れなくて、次の日の朝に来たよね。これで回避COして時間を延ばしてしまうのが悪いって思ったんじゃないかって僕は思ってた。
(51)2006/02/25 23:10:47
見習い看護婦 ニーナ
ゴードンさんは、大変ですねえ。
私はちゃんと見分けられますから。
小文字の方のgimletさまは、?の後にスペースを入れないはずがないですもの。
2006/02/25 23:14:10
村長の娘 シャーロット
>>50 トビー
え?トビーがラッセル吊るって言ったなんてボク言ってないよ。

それと、ボクが言ってるのは、キャロル吊り後の話。結果的に、ヒューバートとセシリア吊りに成功しちゃったわけじゃん。
それから、トビーの▼キャロルは結果的に採用されただけで、どうなるかは分からないよね?そもそも最初は▼デボラになったわけだし。
仲間切りは、実際に吊られればその判定から白くなるものだし、そうでなくても、対立関係→蟹仲間ではないって印象を受け付けるためのものでしょ?
トビーがキャロルを吊り希望にしてても不自然じゃないよ、やっぱり。
(52)2006/02/25 23:14:26
吟遊詩人 コーネリアス
剣が本体ですか……アヌビス神を暗示するスタンド使いですね。
2006/02/25 23:16:50
村長の娘 シャーロット
>>48 ミッキー
トビーは>>5:209でキャロルが守護者COした場合はコミットしないことを提案してる。
この時点ではキャロルはまだCOすることになってたのかも。
ラッセル狂確定すれば、片白吊りを早めることもできたはずだ。
……トビー蟹ならキャロル騙ってもいいはずってずっと思ってたけど、>>51見てそういう可能性もあったのかって納得したよ。ボクの意見じゃないけど、多分真実なんだろうね。
(53)2006/02/25 23:21:54
ごくつぶし ミッキー
>>51 これがあってそうな気がするが
2006/02/25 23:22:13
ごくつぶし ミッキーは、裏の裏考えてどちらが怪しいか分からなくなっている(苦笑)
2006/02/25 23:22:55
村長の娘 シャーロットは、あ、>>52「受け付ける」→「植え付ける」
2006/02/25 23:26:04
学生 ラッセル
>ミッキーさん

迷ったら僕を吊っていいヨ☆
2006/02/25 23:28:41
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/25 23:30:54
ごくつぶし ミッキー
>>51,>>53 俺もその程度のことが理由だと思ってたんだけど、ずっと理由を考えていたシャロと、さっと答えられたトビーとどっちがあやしいのかなあ?
(54)2006/02/25 23:30:55
語り部 デボラ
まて、
俺の村で、

どーでもよい男爵の話などするんじゃない!(笑)

残り80pt
2006/02/25 23:31:13
鍛冶屋 ゴードン
しかも、きちんと見分けておいて「あの人ですか」だからな…
いやもう、会ってみたかったなぁ。
?の後にスペースは英文ならばやるな、確かに。

いやいや、そんな事は無いぞ?
リヴァルト(以下リ)「そうだよ、ひどい言いがかりだ!」
ワシが精魂込めて鍛錬した剣だからな、お前は。
リ「どうせならカワイイ女の子に使って欲しいに決まってるじゃないか!ボクが本体ならこんなむさいおっさんに握らせているはずが無いだろ!」

………ボキッ
2006/02/25 23:31:20
見習い看護婦 ニーナ
ごめんごめん、デボラさん。
つい反応しちゃった。
2006/02/25 23:31:41
学生 ラッセル
ガチ勝負に第三者の促しは不要……なんてことないよね??
2006/02/25 23:32:09
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルありがとうー!考察もうちょい待って……
2006/02/25 23:33:08
牧童 トビー
>>52

>>32で「狂人放置論も出ていたけれど、もしかしたらラッセル吊りで手数消費も期待してたのかも」って言ってたからさ。

あと「結果的に採用されるかわからないんだから仲間を吊りに挙げたライン切りは不自然じゃない」って言うけど、それ言ったら蟹当てた灰はみんなライン切りに見られちゃうよ?
(2006/02/25 23:35:58、牧童 トビーにより削除)
牧童 トビー
>>52

>>32で「狂人放置論も出ていたけれど、もしかしたらラッセル吊りで手数消費も期待してたのかも」って言ってたからさ。

あと「トビー蟹なら結果的に採用されるかわからないんだから仲間のキャロルを吊りに挙げたライン切りは不自然じゃない」って言うけど、それ言ったら蟹当てた灰はみんなライン切りに見られちゃうよ?
(55)2006/02/25 23:36:47
村長の娘 シャーロット
>>5:102でわりと気になってた>>2:251
ラッセルとウェンディのどちらかが真なのは蟹視点で明らかであるため、素直に真潜伏の可能性を入れるのを忘れてしまったのかも。
「今んとこ」って書いてあるから、もともと真潜伏の可能性は排除した説明だよって言われそうだけど、前にボクがその発言について指摘したときはそんな説明はなかったし。

>>55 トビー
占い吊り希望から推理する人がいる限りはそうだろうね。
でも灰でトビーほど蟹当てた人って他にいたっけ?
(56)2006/02/25 23:45:05
村長の娘 シャーロットは、まだ途中だけど、先に占い吊り希望考察するよ。
2006/02/25 23:46:41
牧童 トビー
>>56

確かに僕より蟹当てた人はいないかもしれないけど、蟹当てすぎだからライン切りってのは納得いかない。ちゃんと吊りも占いも理由挙げてるのにそれは見ないの?
(57)2006/02/25 23:47:23
村長の娘 シャーロット
その前に
>>55 トビー上段
もちろん口には出さないけど、腹の中ではって意味だよ。
(58)2006/02/25 23:48:26
牧童 トビーは、>>58「あくまでシャロねぇちゃんの推測ってことね。」
2006/02/25 23:51:47
ごくつぶし ミッキーは、その発言は白とも蟹とも思っていないな
2006/02/25 23:54:06
学生 ラッセルは、その発言はSともMとも思っていないな
2006/02/25 23:55:10
語り部 デボラ
地上頑張れ。あと少しじゃ。
取り込み中

あと約60pt(3回分)
2006/02/25 23:57:08
村長の娘 シャーロット
あと見落としてたけど、トビーの>>1:288の相互占い提案は
2006/02/25 23:59:26
村長の娘 シャーロット
あと見落としてたけど、トビー>>2:288の相互占い提案は普通に考えれば黒要素だね。
(59)2006/02/26 00:01:08
ごくつぶし ミッキーは、それには違和感覚えてトビー占い希望にしたな。
2006/02/26 00:06:46
踊り子 キャロル
地上がんばってー
2006/02/26 00:11:45
ごくつぶし ミッキー
うまく説明できなきゃ蟹とは思ってないんだけど。蟹だった方が説明しやすい事もあるし、蟹だから自分たちの作戦言いにくいこともある。

難しい。
2006/02/26 00:13:34
見習い看護婦 ニーナ
地上はどうなるでしょうね。
皆がんばってるなー。
こんな最終日に持ち込んだんだから、蟹はさすがですね。
2006/02/26 00:16:34
村長の娘 シャーロット
問題の>>2:129
●キャロルも▼ヘンリエッタも、「ちゃんと喋ってるからこそ怪しい」というようなストレートでない理由。ボクが纏め役なら初日や2日目の占いで採用はしないな。
>>7:26では順番が疑問だったけど、直前でコーネリアスが吊り希望出していたから差が出ないようにエッタを吊りに持って来ただけかも。
●キャロルは考えれば違和感がある。ボクが統一占い先に提案したのは、寡黙占いでもいいと思ったためと、寡黙だから占い先襲撃や確定白襲撃にあっても村的に痛くはないと判断したためで、実際に能力者なら回避すればいいと思ってたからだけど、普通にキャロルを希望するならば、キャロルには悪いけれど、吊りの方ではないかと思う。
>>2:129には仲間売り目的で一発言に詰めたものであり、2日目のうちにトビーの方から一応は占い吊りでライン切っておくつもりだったんじゃないかな。
(60)2006/02/26 00:22:47
学生 ラッセル
>>59
それは、村側の人間も言っていた。
なので、一概に黒要素とも言えないと思うよ。
ex.ヒューバートさん>>2:321
2006/02/26 00:23:40
学生 ラッセル
>>60
あの時点では寡黙は、僕視点では
ゴードン>セシリア>キャロル で3番目のキャロルは吊るのは難しそうと僕は思いました。
2006/02/26 00:25:10
村長の娘 シャーロット
>>60補足
>>2:130で寡黙吊りに賛成しているのに、名前を挙げなかったこと。挙げるのが無粋だっていうのも分かるけれど、>>2:129からキャロル吊りに触れないのは、本当に寡黙吊りされるのを怖れてたからかなーとか思える。
(61)2006/02/26 00:25:10
村長の娘 シャーロットは、うぅ……あと30分……
2006/02/26 00:26:02
吟遊詩人 コーネリアス
地上のお三方、頑張ってください。
ラッセルは放置プレイです。

灰襲撃は私だけでしたか。
死して尚語られる詩人になれたのは無上の喜びです。
地上がそれに惑わされては困りますが。
2006/02/26 00:27:04
牧童 トビー
シャロねぇちゃん白いなぁ…何回見てもわからん…蟹だって知っててもわからん…
2006/02/26 00:28:59
村長の娘 シャーロット
実を言うと先程から寝落ちしそう……
寝ぼけた文何度も書いてた。
2006/02/26 00:29:25
踊り子 キャロル
そういやどうしてコーネ襲撃だったのかしら。

時々襲撃先とか投票先とか入れるの忘れちゃってたのよね。
2006/02/26 00:30:20
ごくつぶし ミッキー
ふむふむ。

>>60 トビー自身がいっていたように、仲間切りプラスもし占い吊りに採用されたら回避COできるうちにさっさと占い師霊能者COさせてしまうつもりだったっていう説はどう思う?
(62)2006/02/26 00:31:44
牧童 トビー
>>60

ストレートでない理由って言うけど、2日目の時点でストレートに怪しいって思えて希望を出すのって結構難しくない?どうしても言いがかりやこじつけになっちゃうと思うんだけど。

●キャロルは寡黙は2日目の時点で何人かいたよね?僕の記憶だと、ゴードン、セシリア、キャロル。この辺が寡黙だと思う。全員吊るのはちょっと難しい。だから寡黙も一人は占わなきゃと思ったから、その中でキャロルを希望しただけだよ。
(63)2006/02/26 00:32:10
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、時間は進めたぞ。まだ投票先は考えているけど。
(64)2006/02/26 00:34:18
村長の娘 シャーロット
>>62
なったらなったでトビー自身は白く見えるようになるかもしれないけれど、占霊5COは村有利な形だと思ってるから、本当は望んでなかったのではないかな?

そこも順序の根拠になる部分で、
ヘンリエッタは占い師を匂わせる発言があった→騙る準備をしていた
キャロルはしてなかった
ならば、回避する位置にいるならヘンリエッタで、キャロルはできれば回避させたくなかった。トビーの希望時点ではラッセルが占い師COするのは分かってなかったから統一占いのつもりだったのだろうけれど、占い先になったらCOは絶対じゃなかった。ウェンディのCO後は護衛先の問題から能力者ならCOしてって感じになったけど。
それ故、回避させるならエッタを吊り、キャロルは回避させなくてもいいように占いだったのではないかと思ってる。
(65)2006/02/26 00:39:49
村長の娘 シャーロット
>>65続き
ついでに言えば、▼ヘンリエッタだって、ゴードンかセシリアがその場にいたら、寡黙吊りになって回避できる可能性も高かったと思う。
(66)2006/02/26 00:41:24
双子 ウェンディ
25時に夜明けなのかな?

ミッキーさん、真実を見抜いて!
ついでに言うならヒューさんとセシリアさんがあんなにトビーくん疑ってた理由も再考してみるといいかもですよう。
2006/02/26 00:44:09
踊り子 キャロル
ラストキャンサーもう少しがんばって!
ミッキーを説得させた者勝ちよ。
2006/02/26 00:45:37
村長の娘 シャーロット
>>63 トビー
2日目の時点でってことだけど、逆に裏読みし過ぎだって思った。
(67)2006/02/26 00:45:40
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/26 00:46:02
双子 ウェンディ
トビーくんが村側なら勝てそうだけど・・・逆だったらだめそうね。

どきどき。
2006/02/26 00:47:00
語り部 デボラ
あと、残りわずかじゃ。
歓待の準備をして待つがよい。

取り込みちゅ残り40pt
2006/02/26 00:50:00
ごくつぶし ミッキー
どちらが蟹の場合でも同じ説明になる事項が結構あるしそれを狙って質問している部分もあった。
だからうまく説明できなきゃ蟹とかは素直に考えてない。だからこそ悩んでいるんだけど(笑)

あとは発言せずじっくり考える。公表はしないでいいよね。
(68)2006/02/26 00:50:43
村長の娘 シャーロット
あとは、>>2:156のエッタからトビーへの評価。
>>2:161でラッセルに指摘されたように、おまけの+30%は強引でライン切り目的を疑えるし、ラッセル占い希望で+5%したもののあっさり-5%したりしてる。
エッタがトビーを意識してたのがわかるかな。
(2006/02/26 00:52:15、村長の娘 シャーロットにより削除)
学生 ラッセルは、緊張し過ぎて鼻血を出した。あと8分……
2006/02/26 00:52:13
村長の娘 シャーロット
あとは、>>2:156のエッタからトビーへの評価。
>>2:161でラッセルに指摘されたように、おまけの+30%は強引でライン切り目的を疑えるし、ラッセル占い希望で+5%したもののあっさり-5%したりしてる。
エッタがトビーを意識してたのがわかるな。
(69)2006/02/26 00:52:57
牧童 トビー
>>67
深読みしすぎねぇ…でもこじつけや言いがかりになっちゃうんだから、深読みになるのはしょうがないと思うんだけど。
(2006/02/26 00:53:48、牧童 トビーにより削除)
村長の娘 シャーロット
>トビー
>>49には反論ないの?
2006/02/26 00:53:45
牧童 トビー
んー…もうだめだorz
2006/02/26 00:54:43
村長の娘 シャーロット
>>68 ミッキー
ミッキーの決断が正しいことを祈ってる。
説明する時間がやっぱり足りなくてごめん。
(70)2006/02/26 00:54:45
村長の娘 シャーロット
どうなるんだろう??

トビーとミッキー残したことは後悔してないけどね。
(*6)2006/02/26 00:55:33
踊り子 キャロル
後はミッキーの思考時間ね。
どうなるのかどきどきよ。
2006/02/26 00:56:45
ごくつぶし ミッキー
今トビーにしているけど。うーん
2006/02/26 00:56:55
牧童 トビー
>>68
公表はしなくていいと思うよ。
公表してブラフ使って人間だと思うほうに票を入れるって言って、ラッセルに自分が蟹と思う方に票を入れさせるって手もあったけど…もう遅いしね。
あんまり考察できなくてごめん。蟹は強かった…でもミッキー信じてる。
(71)2006/02/26 00:57:09
語り部 デボラ
気合で勝て。あと20pt
2006/02/26 00:57:17
見習い看護婦 ニーナ
こっちからじゃ何もできないですもんね。
ミッキーさん、大変だったよね……。
がんばってね。おやつ用意してあるから。
2006/02/26 00:58:05
踊り子 キャロル
後2分ね。
さて。どう転ぶのかしら。
2006/02/26 00:58:18
村長の娘 シャーロット
えっと、あとは……
エッタとトビーが初日一緒に占い先発表しようってやってたのも、今思えば二人でしくんでたのかなって思う…
仕組むってほどの効果はなかったと思うけど。
(72)2006/02/26 00:58:21
村長の娘 シャーロット
>>71
うん、トビー白過ぎたよ……
(73)2006/02/26 00:59:09
ごくつぶし ミッキーは、頼む。あっていてくれ
2006/02/26 00:59:23
語り部 デボラ
どきどき。残弾なし
2006/02/26 00:59:28
村長の娘 シャーロット
>>71ラッセルはミッキー投票でしょ?
(*7)2006/02/26 00:59:40
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
28
0
0
0
0
0
5
0
18
0
0
0
0
23
0