自警団長 アーヴァイン
あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。 とにかく十分に注意してくれ。 |
村長の娘 シャーロット やっちゃったー人狼 | |
2006/02/16 01:23:44 |
見習い看護婦 ニーナ うわーん。結社員です。またか! | |
2006/02/16 01:24:11 |
村長の娘 シャーロット 囁きはもう使っていいのだろうか? 人狼の設定が分からない…… | |
2006/02/16 01:25:45 |
医師 ヴィンセント ありゃ、村人だー。ちょっとしょんぼり(おい)。 | |
2006/02/16 01:26:16 |
語り部 デボラ 守護者キラコレwwwwwwww | |
2006/02/16 01:30:53 |
語り部 デボラ 占い師をわざと護らないとかありかなー。うふふ。 | |
2006/02/16 01:31:39 |
ごくつぶし ミッキー ニーナと結社員か。 初日COは出来ないんだよな確か。 | |
2006/02/16 01:32:48 |
語り部 デボラ 中身予想中 でぼ 蟹mikoganiです!! うえん cloverさん >>0:1延ばし棒 せし neko128さん >>0:6壁に隠れるのは しゃろ hoechstちゃん >>0:9飾り付け少ない きゃろ Xiwongさん RP控えめ にな Ellieさん えった waterfallさん むずい。しゃきしゃきーんがww こね kkkさん むずい みっき DtheROCKさん >>0:19顔文字使いそうなのは ひゅば asbntbyさん >>0:67この辺の気配り ヴぃせ skylineさん >>0:23ネタ使いすぎだww らっせ seiya-kさん >>0:34言い回しが とび Halちゃん 消去法? ごーど Gimletさん メタ なさに 補欠者。誰?ろろさんっぽくはないから、shidamiraiさん>gotyさんで。どっちもログ読んだことないし、わかんない。 | |
2006/02/16 02:01:47 |
語り部 デボラ たぶん、catwolfさんが一番やばいと言っていたから、リアル都合なんだと思う。 | |
2006/02/16 02:06:21 |
双子 ウェンディ おはようございます! cloverともうします! よろしくお願いします! Σ よりによって占い師ですか! 泣きそうです! なに、なんの試練? | |
2006/02/16 07:12:07 |
双子 ウェンディ ウェンディで占い師というと、真なのに全く信用を得られず負けた悪夢を思い出します! 占い師は3回目ですが、2/3の確率で負けてます・・・・・・。 真占で勝ったのはmikoganiさんとご一緒した村だけですよう。なつかしいなあ。 さっさと襲撃してもらうのがポイントかもしれない(だめすぎる)。 | |
2006/02/16 07:17:04 |
双子 ウェンディ あれからちょっとは修行してきたので(ほんとかしら)、できるだけ信用を得られるように頑張りたいと思います。 村のために! あとはトビーと仲良くなろうっと。 しかし初日能力者CO禁止って、結社もだっけ。 誰がまとめ役するんだろー。 カオスの予感です! | |
2006/02/16 07:21:19 |
双子 ウェンディ COまでの間はできるだけ村人臭を出しつつ、襲撃をやりすごしたいと思います! 狼に目をつけられませんようにっ!(ぶるぶる) ・・・誰も表で喋ってないので、まだ様子見で潜伏します! それでは、また! | |
2006/02/16 07:25:19 |
学生 ラッセル あはははは…… 昨日食べた物がまだ胃に残っているよ。 まだ空腹を感じない。 いい朝だね。 蟹は美味しかったなぁ。 蟹の味と僕の血の味が絶妙に混じりあっていたんだ……うっとり。 蟹って素晴らしいね。 僕はこれからも蟹のために生きるよ。 | |
2006/02/16 08:15:25 |
語り部 デボラ さて、初日はお役目かみんぐあうと禁止と聞くし、話題が停滞するといけないのぅ。 そこで、提案じゃ。 ★提案その1)今日は、全員が議題を挙げるというのはどうかのぅ? mikoganiという一人の侍がいつぞや提案して、却下された作戦と聞く。伝説にあやかってみるのも一興じゃ。無意味の中に意味を見出すこともまた面白かろう。 ★提案その2)占い先は、今日中に最終日分まで決めてしまうのはどうかのぉ? 占い先希望を最終日分まで出すのじゃ(笑) 人は、情報の無いところで、どうやって方針を決めるのか、わしには興味津々じゃぞ。 先にまとめ役を決めねばならぬ気もするが、別にいなくても大したマイナスにはなるまい。 | |
(16)2006/02/16 08:25:36 |
語り部 デボラ ★全員議題の説明じゃ やり方の見本を示すのじゃ。 まず、議題を出す側。(自分の名前の頭文字一文字+通し番号)を議題番号とする。 「デボラ」なら、「デ」じゃな。 ■デ−1)あなたが今一番好きな人の名前を叫んで下さい。 (←例じゃ) ■デ−2)xxxxxx (続く) 議題を出したら、自分の議題へのリンクをメモに貼るのじゃ。メモの使い方はわかるか?わからなかったら今の内に調べておくのじゃ。 また、通常議題とは別に、イエスノークエスチョンというのもやってみようか? これについては、(自分の名前の頭文字一文字+通しアルファベット)を議題番号としよう。 頭のマークも白抜きの□にしようぞ。 □デ−A)mikoganiの正体がわかったら、ありったけの愛を叫びたい。(Y/N) □デ−B)xxxxx (続く) こちらもYNクエスチョンへのリンクをメモに貼るとよい。 回答方法は理由など不必要だし、Y=Yes、N=Noで答えると良いだろう。 | |
(18)2006/02/16 08:40:02 |
吟遊詩人 コーネリアス やぁラッセル。おはようございます。 提案その2について考える前に、貴方とデボラさん、そして私自身の議題にお答えしておきましょう。 ■コ1)女性全員です。美しい人に囲まれるのは、とても幸せなことです。 ■コ2)信じられる者がその力を持っているのであれば、信じたいものです。ただし、力に頼りきってしまうのはいかがなものかと思います。 □コA)Y B)S ■デ1)キチンキトサンは身体に良いと聞きます。恐れず蟹を食べましょう。恐れたら、そこで試合終了ですよ。 ■デ2)とにかく喋ることですね。喋らざるもの食うべからずと言います。ただし、内容の無い発言で喉を枯らそうと目論む輩には注意すべきです。 □デA)Y B)Y C)Y D)Y ■ラ1)巫女蟹という新種がいると聞きました。是非とも食べてみたいものです。 ■ラ2)甘味は疲れた身体に沁みますね。 □ラA)Y B)N | |
(27)2006/02/16 10:42:15 |
吟遊詩人 コーネリアス さて、デボラさんの提案その2(>>16)についてです。 確かに面白い試みではありますが、到底通るものでは無いと承知の上でのご提案でしょうか。 私には、ここで蟹人間同士の仲間売りをしておく、あるいは人間同士を後々疑い合わせる為の布石のようにも思えるのです。 ですので、一先ずこのご提案は蝶のごとく華麗にスルーさせていただきます。 ただし、これによって貴女への疑いが生じたなどという安易な思考は致しませんので、ご安心ください。 それでは、しばらく散策に出掛けます。 皆さんごきげんよう。 | |
(28)2006/02/16 10:52:09 |
医師 ヴィンセント なるほど、既に提案とか議題とか挙がってるんだねぇ。スピーディかつパワフルだね。E!まったくE! >>16 提案1に賛成だよ。今すぐは思いつかないから後で僕の分も出そう。 提案2はネタ的には面白いから、気が向いたらやってみよう。 ネタもガチも愛する男。――その名はヴィンセント。 | |
(36)2006/02/16 14:24:13 |
医師 ヴィンセント ■ラ−1)どれが普通の蟹でどれが普通じゃない蟹なんだろ?わからないからスベスベマンジュウガニにしとくよ。食べたら死ぬと思うから食べないけど。 ■ラ−2)なんでもいいよ。カニクッキーとかどう? □ラ−A)YESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYESYES □ラ−B)Y(コラ ■コ−1)仲間にするならニーナ君だねぇ。職務に忠実でよく働くから、仲間にもってこいだ。それに、彼女ならきっと僕の代わりに吊られ(ザー(雑音))。 敵にするならやはり、ヒューバート君だろう。言葉はいらない。拳で語ってくれ、ぐらいの勢いだね! ■コ−2)アナタハ神ヲ信ジマスカー?みたいな問いだねぇ。や、そんなスーパーな力を持つ人がいたら当然パワフルに働いてもらいたいね!もちろん最後はその恩に報いるとも!アンゼンサクとか言うご褒美をプレゼントしちゃうね! □コ−1)Y □コ−2)S さりげなくコーネリアス君が危険な事を尋ねている。彼は要注意だね。要チェックや!って感じだネ! | |
(38)2006/02/16 14:28:43 |
医師 ヴィンセント | |
2006/02/16 14:29:11 |
医師 ヴィンセント ヒュン!サクッ!!(手紙が飛んできて刺さった音) ■ナ−1)兄にしたそうな人間がいない。姉ならキャロル君が有望そう? ■ナ−2)弟はラッセル君。妹はウェンディ君だね。 ■ナ−3)私服だと意外とニーナ君もおしゃれじゃないかと踏んでいるのだがあいにくあまり見た事がない。他ではやはりキャロル君が有望だ。 ■ナ−4)コーネリアス君とヒューバート君がデッドヒートの真っ最中だと確信している。 ■ナ−5)デボラ老とゴードン師のどちらを挙げるべきかで好物の蟹を食べるのを忘れるぐらいに悩んでいる。 □ナ−A)ソフトクリームは女性の好物と聞いているから、紳士な僕はやはり女性に食べてもらう事を選ぶネ!Y/Nじゃないぞとか言われても僕は知らんぷり。 □ナ−B)Y。ちょうちょ結びまでならイケる。 | |
(45)2006/02/16 15:39:51 |
医師 ヴィンセント >ナ−B) 言うまでもないですが、中の人は無理です。そんな器用ではありません。 マジレスしてどうするというツッコミは却下。 | |
2006/02/16 15:41:36 |
吟遊詩人 コーネリアス 少しだけ戻ってまいりました。 皆さんが私の議題に答えてくださって嬉しいですね。Mの方が見つからないので、満たされるほどではありませんが……。 議題が追加されているようですので、答えておきましょう。 ■シ1)蟹鍋を堪能する事、そしてそれを詩にする事です。詩えない人生になど、意味は無いのですから……。 ■シ2)私の発した言葉に魂が宿り、言霊となって相手に届く。これ以上の喜びがありましょうか? □シA)N 権力によって詩が弾圧されるような時代は、もう終わりにしましょう。 □シB)N 貴女はとても魅力的な女性ですよ。 ■ナ1)おりません。 ■ナ2)女性全員です。デボラさんは除きます。 ■ナ3)おしゃれとは違いますが、洒落の利いた人物という意味でドクター・ヴィンセントを。 ■ナ4)名前を出し辛い質問ですね。伏せさせて頂きます。 ■ナ5)まだわかりませんね。 □ナA)Y B)Y どちらも得意分野です。 | |
(53)2006/02/16 16:36:31 |
医師 ヴィンセント | |
2006/02/16 17:22:48 |
医師 ヴィンセント ネタもガチも愛する男としては、真面目な話もそろそろしないといけないね。どうもスペシャルでクリティカルなエスパーがいるって事らしいし、誰が蟹人間なのか毎日一人ずつ調べていって欲しいネ!で、今日は誰を調べるかだネ! 「お役目かみんぐあうと禁止」だから、『目ぇとぉ目ぇでぇ通じ合う〜』な相思相愛の人達もかみんぐあうと出来ないわけだろう。そうするとだ、まとめ役も相思相愛の人達に任せられないってわけだ。 そうすると、今日の調べる人(占い先)を決めるには、 ・多数決で決めちゃう ・誰かを臨時のまとめ役にして、決めてもらう ・誰かを(臨時じゃない)まとめ役にして、その人を調べる(占う) って辺りになるのかな? | |
(58)2006/02/16 18:01:27 |
医師 ヴィンセント | |
2006/02/16 18:03:56 |
吟遊詩人 コーネリアス ヴィンセントさんはクロセカをご存知のようですね。 どなたでしょう……? | |
2006/02/16 18:35:47 |
医師 ヴィンセント >>61 スカさんか?(何で)(根拠なし)(またか) | |
2006/02/16 18:48:18 |
村長の娘 シャーロット んー…… 自分でも議題出したまま答えるのを忘れていた。 ようやく集会場に来れたため回答しよう。 ■デ−1)怪しい人が蟹人間だとは限らない。人を見た目(文面)で判断するのでなくて、対話して正体を見極めたい。 ■デ−2)ボクの次期村長権g……じゃなくて、村人たちの汗と努力、楽しい蟹鍋への情熱。 ■ラ−1)高足蟹……は普通の蟹なのか?ならば、キン○ラーを食べてみたい。 ■ラ−2)蟹せんべい ■コ−1)嬉しいのはラッセル……理由は内緒だ。 闘争心が掻き立てられるのはヴィンセントだな。口ではボクを立てているが、次期村長の座を狙っているの違いない。 ■コ−2)正義の蟹パワー保持者であっても喋らなければ、信じられない。喋る者こそ信じるに値する。 ■シ―1)蟹と次期村長の座を守ること、それがボクの使命。 他人の考え方を尊重する、それが村長のあり方。 ■シ―2)喋らなければ楽しくない。勝負に勝っても楽しまなかったら意味がない。 | |
(69)2006/02/16 20:15:18 |
村長の娘 シャーロット ■ナ−1,2)兄弟がいたらボクが村長になれないじゃないか……だからいらない。 ■ナ−3)キャロル……レディだな。ボクには真似できない。 ■ナ−4)ヒューバート……黒髭は腹も黒そうだ。 ■ナ−5)ヘンリエッタ……>>0:53とか。 ■ト−1)蟹鍋オンリーだ。 ■ト−2)某ライダーのように、蟹のようなマスクを顔につけているのだろう。 | |
(70)2006/02/16 20:18:47 |
ごくつぶし ミッキー 俺からの議題だ。 ■ミ−1)蟹人間の人間をなぜ襲うと思う。 ■ミ−2)謎の蟹mikoganiについて一言。 □ミ−A) 正直全員の議題に答えるのが面倒(Y/N) □ミ−B) 蟹の肉より蟹味噌が好き(Y/N) | |
(2006/02/16 20:25:09、ごくつぶし ミッキーにより削除) |
学生 ラッセル んで、デボラさん>>16の提案についでだけど、 ★提案その1 は面白いから賛成〜。喉に余裕があるうちは答えるよ。 ★提案その2 はどうなんだろう。実際そのとおりに占いを進めるとガチにならないけれど、聞いてみるというだけなら、賛成も反対もしない。興味はあるけれど、後々何かの情報になるかは疑問。 ヴィンセントさん>>58>>59>>60については、 1.多数決 2.臨時まとめ役が指定 3.まとめ役候補を占う(立候補? 推薦?) 4.自由 ってことかな。他の案はとりあえず思いつかない。 明日以降のことも考えて、自由よりは統一の方がいいかなと思う。2はその臨時まとめ役のことが後々気になってしまいそうなので、ちょっと微妙。1と3で迷う、ってとこかな。 ■ミ−1)仲間の敵討ち。 ■ミ−2)脱皮は何回しますか? 血は何色ですか? □ミ−A) N □ミ−B) N。蟹味噌は食べたことが無いので分からない | |
(74)2006/02/16 20:31:52 |
見習い看護婦 ニーナ ふう。書けた。 ■デ−1)身離れのいい足を選ぶことですかねー。 あ。蟹人間ですか。体調管理。意欲や時間があっても、きちんと参加できない体調になっちゃうとダメですから。風邪には気をつけてくださいね。 ■デ−2)蟹鍋? □デ−A)Y。もちろん。 □デ−B)N。今日COできないしっ。 □デ−C)N。一応ちょっと考えるふりをしてから。 □デ−D)Y。 ■ラ−1)普通じゃない蟹ってどんなのですかね? 地底蟹や、金星蟹とかがいたら……、食べたくないですね。 ■ラ−2)先生からリクエストがあったんで、クッキー焼いてきました。蟹の抜き型を探すのに手間取っちゃいましたけど。 □ラ−A)Y。映らないとヤバイんでしょう? □ラ−B)N。海老も好きです。両方あったら迷いますねー。 | |
(77)2006/02/16 20:42:08 |
見習い看護婦 ニーナ ■コ−1)先生が一緒だと嬉しいかな。元に戻る方法を考えてもらいます。 ■コ−2)信じてもいいけど、その能力、ほんとに役に立つんでしょうかね? 宴会芸みたいなもの? この能力があるのって不治の病みたいなもので、死期が近いんですよね。今の内にたくさん蟹を楽しんでもらいたいと思います。 □コ−1)Y。大好きです。 □コ−2)えーと。答えないとダメですか? ■シ―1:皆で楽しむこと。仲良くできるといいですね。 ■シ―2:喋る以外に、仲良くなる方法がないから。 □シ―A:N。 □シ―B:N。ずっと女の子だと思ってたんだけど……。何か間違っていたのかな。 ■ナ−1)お兄さんは、シャーロットさん。しっかりしててカッコいいけど、お姉さまって言ったら怒られそうだから。お姉さんなら、キャロルさんかな。 ■ナ−2)トビー君とウェンディちゃん。 ■ナ−3)断然キャロルさんです。 ■ナ−4)ヒューバートさんと、先生もかな。 ■ナ−5)ゴードンさん。 □ナ−A)Y。 □ナ−B)N。試したことないし……。 | |
(78)2006/02/16 20:42:57 |
医師 ヴィンセント ■ミ−1)きっとどこからか指令が届いたんだろう。「この種を食い殺せ!」とか。 ■ミ−2)実を言うと僕はmikoganiという蟹を知らないんだよ。 この「mikogani」をどう解釈しようか。 巫女+蟹なら、巫女服姿の蟹なんだろうね。余り想像したくないよ。 身+仔+蟹なら、子供を身体の中で育てる習慣のある蟹かな?なんだか美味しそうだ。 魅+弧+蟹だと・・・なんだか美術品にでもなりそうな蟹を連想してしまったな。食うのが勿体なさそうだ。 一つ気になるのは、美+黄金(みこがね)の訛りだった場合か。蟹だと思っていたら実は金だった、では笑えん。乱獲するしかない。 □ミ−A) まだだ、まだ終わらんよ。や、流石にこれ以上出てくると危険かもしれないネ。ネ! □ミ−B) N。実はあまり蟹味噌は好きじゃないんだ。嫌いじゃないからあったら食べるけど。そりゃもうモリモリと。 | |
(85)2006/02/16 20:54:39 |
村長の娘 シャーロット デボラ婆ちゃん>>16の提案2についてだが、「今日中に最終日分まで決めてしまう」というだけで、実際にその通りに進めるというわけではないだろう。 その通りなら面白みがなくなってしまうが、明日以降は吊り先のことも考慮しなくてはいけないのだから、そういう意味ではないのだと思う。 仮に順番を決めたとして、その順番によって蟹人間に作戦を立てられてしまいそうだが、それで蟹人間の動きが分かりやすくなるならそれもいいと思う。 決定を出すのには難儀しそうだな…… 婆ちゃんがどのような想定で言ったのか、もう少し話を聞いてみたい。 | |
(86)2006/02/16 20:55:55 |
医師 ヴィンセント | |
2006/02/16 20:56:16 |
村長の娘 シャーロット >>78 ニーナ、ボクをお兄さんと言おうが、お姉さんと言おうが構わない。慕ってくれるのはありがたいし。 ただ、ボクはれっきとした女だ。(真顔 次期村長としての自覚を養うためにこのような喋り方を親父に仕込まれているが…… | |
(90)2006/02/16 21:00:12 |
医師 ヴィンセント しかし猛烈に喋っているが本題系の発言は少ないというこの状況。RPステルスとか言われたら何も言えん。素晴らしい(おい)。 さっさと占われて初回襲撃ドーンとか。まあ村人だからそれでも構わないんだけどね(笑)。カモン、襲撃! | |
2006/02/16 21:00:38 |
医師 ヴィンセント 今のアクションに深い意味はない(持たせろよ)。 | |
2006/02/16 21:01:51 |
村長の娘 シャーロット デーC)NOの回答に関して。 もちろん、中身吊りよりも中身喰いしたいからだ。 | |
2006/02/16 21:05:36 |
見習い看護婦 ニーナ デボラさんの>>16 ★1 もうやっちゃってますね。楽しいです。 ★2 どうやって決めるとかの前に、決めても絶対予定通りにならない気がするんですけど……。 先生の>>58 ええと、多数決は割といい意見だと思います。普通だったら賛成したいんですけど。ただ今日は回避COとかできない決まりですよね。得票トップの人が調べられる人だったり、そう嘘をついたりした場合、結果として調査先が一人にまとまらない可能性があるんです。 絶対に一人の人を調べられる方法は、先生の言ってる「まとめ役を調べる」方法だけなんですよね。 別に、絶対今日一人をきっちり調べたい、ってわけじゃないなら、多数決もいいかなと思います。票がばらけちゃったら、得票上位での決選投票とかも面白いかな? | |
(91)2006/02/16 21:06:01 |
吟遊詩人 コーネリアス ドクターが真面目な話(>>58,>>59)も出してますね。 こちらの考察もしておきましょうか。 まずは自由占いについてですが、あまり好ましい結果にならないような気がします。 占い師がしばらく潜伏するならばいいのですが、明日にでも名乗り出させた場合、真占い師に対して黒判定で出てくる占い師がいたりすると、状況的に真占い師が不利にならないとも限りません。また、本日中のCO(回避CO含む)禁止という状況では、それを許す隙があります。 ですので、本日は占い先を統一、占い師本人が占い先になった場合の次点まで決めておくのが望ましいのではないでしょうか。判定が白であれば明日は潜伏する、判定と共にX日目の第一声でCOするなど、その後の動きについては議論の余地がありそうです。 まとめ役については、明日確定白が生まれるか結社の方が出ていらっしゃるのであれば、本日は単純に多数決でも構わないと思います。 ただし、その場合いつから占い先の希望を述べるか、という問題も生じますので、今宵も暫定的な進行役は必要かと思われます。 | |
(92)2006/02/16 21:17:15 |
吟遊詩人 コーネリアス 文字の塊ですね……。 詠みづらそうです。 | |
2006/02/16 21:19:49 |
医師 ヴィンセント 初日非COルールを厳密に取ると「初日占い師非COはできない」ので、まとめ役が立候補したからといって非占い師とは限らないのです。 (普通は出てこないでしょうけど、それを逆手に取る可能性はありますから) なので、元々確実に非占い師を占えるとは限らない、となると思うのです。 というわけで、私は最初から片占いを視野に入れて考えています。自由占いの話を出したのもその辺の事があるのですよ。 | |
2006/02/16 21:22:33 |
村長の娘 シャーロット >>94は非占霊視点の発言になっている。 できればステルス希望。 | |
(*8)2006/02/16 21:30:30 |
村長の娘 シャーロット >>94について自分で回答 投票COという手段が使えない以上、今日を除くと明日以外に、「生きた蟹を見分けられる人」と「死んだ蟹を見分けられる人」が生きてるうちに確実に名乗り出られる手段はない。(遺言COは使ってもいいが、失敗する可能性もあるから過信はできない) だが、ボクは>>94でも言ってる通り、確定性はそこまで求めない。少しの不確定性(被襲撃者が能力者の可能性)については、せっかくの論戦村だから生き残った者の間で検討するのも無駄ではないと思う。 ただし、潜伏を引き延ばしたときのデメリットとして、蟹人間が明日以降の吊り先に当たっても回避されて吊れない、ということが考えられるから、遅くとも3日目には占霊COを済ませたい。 んー…… 何か後ろから説明を始めてしまったようだ。 普通に希望を纏めようと思ったのだが、親父から急用の鳩が飛んで来た。 すまないがちょっと*用事を済ませてくる。* | |
(100)2006/02/16 21:42:18 |
吟遊詩人 コーネリアス 独り言に誤字が……。 中の人が飲みながら遊んでるのでご勘弁ください。 | |
2006/02/16 21:49:23 |
学生 ラッセル オナカスイタヨー…… ニーナさんの蟹クッキーをいただきます。 ばりばり。 ばりばりばりばり。 村のムードがだんだん議論に傾いてきたから、シャーロットさんの>>94(COのタイミング)について。僕の意見を。 (ニーナさん>>97みたいに、あまり議論しない方がいいのかなと、勝手に遠慮してました。エヘ。) 今日はCO不可だから、明日以降だよね。 投票が無記名で、投票COが出来ないから、確実に情報を出すためには明日が安全だと思う。 ただ、「初日CO禁止」のことを考えたときに、明日COにしたら味気ないかな?と思う気持ちはある。 早期COも投票COもない進行っていうのも、たまにはいいよなぁ……と。有利不利を真面目に考えた場合には、最善ではないかもしれないけれど。 | |
(115)2006/02/16 22:11:16 |
村長の娘 シャーロット >>117を見てトビーが心の共有者かと思ったが、何気に村長の座を狙っているのだな……(複雑 | |
(120)2006/02/16 22:16:32 |
美術商 ヒューバート 取り急ぎトビー>>117に賛成だ。 私も立候補占いは間接的非能力者COに繋がると思う。 蟹に味方するヤツもいるんだろ?そいつは味方するヤツであって蟹じゃないんだからエスパーさんが腹を覗いてもフツウと変わらないワケだ。そいつがまとめ役になって好き放題するってのは感心しないね。 | |
(121)2006/02/16 22:18:22 |
牧童 トビー 能力者のCO時期についても考えてみた。 みんなちょこちょこ言ってるけど、せっかく初日の能力者CO/非COを禁止してるんだから、潜伏策をとったほうが面白いんじゃないかなって思うよ! そこでコーネリアスさんの昔懐かしき3日目占い師CO、4日目霊能者COをちょこっと推してみる。(>>107) | |
(122)2006/02/16 22:19:32 |
双子 ウェンディ >>116-117 ん? まとめ立候補者は非能力者COが義務じゃないよね? 能力者がまとめ役に立候補することもあるんじゃないのカナ? と、勝手に思っていたなぁ。 たとえば真(占/霊)さん・または狂人さんが「自分を占って!」と登場したら。 次の日、黒判定で出てくる占い師がいなければ白確定。 そのあとCOしたら、真さん・または狂人さん確定で、蟹さんではありえない。 みたいな。 思いつきで喋っているので、適当ですけれど!(えっへん) それより結社さんを占って白確定は無駄に感じるよねえ。 なんとかならないかな。 | |
(127)2006/02/16 22:23:13 |
吟遊詩人 コーネリアス ヒューバートさん>>121 好き放題させるおつもりですか? 私はたとえ相手が白確定であっても、理不尽なまとめ役は降りて頂くつもりですが。 また、蟹人間に味方する人間であっても、誰が蟹人間かまでは知らないと聞きますよ。 | |
(131)2006/02/16 22:26:22 |
美術商 ヒューバート コネ>>131の質問な。ついでに議題も答えるか。順番がバラバラだが許せ。 理不尽なまとめ役ならリコールもありだろう。しかし、狡猾なヤツならまとめる中で巧妙に蟹有利な作戦や自分が味方であるというサインを出さないとも限らない。好き放題させるつもりはないが、問題は「好きにやってる」と私達が見抜けるかどうかだ。見抜けなければ話はややこしくなる。 ■コ−1)亡くなった妻も同じなら嬉しい。敵?ああ誰でも鍋の中に入れてウマければそれでいい。ぶちこむだけだ。 ■コ−2)存在していいだろう。ただし、エスパーだからといって能力に依存して考えを話さなかったり能力に驕るようなのは信用ならんな。 □コ−1)Y □コ−2)ノーコメントだ。私の言動から見抜け。 | |
(138)2006/02/16 22:35:25 |
双子 ウェンディ >>133 ふむふむ、そうだねえ。 「確実に灰を狭める有効な占いをする」ことを選ぶか、 いろんな可能性が生まれてしまう作戦(非COなしだったり色々)を取るか、だね! 前者では展開が凡庸でスリルがないけど、そんなものいるのか、って話もあるねっ! ディーは正直、どっちでもいいなぁ。 どっちの作戦にもみりょくがあるなぁ。 もうちょっと考えるー。むーん。 | |
(141)2006/02/16 22:37:21 |
ごくつぶし ミッキー >>139 それも面白いかもしれないな。 | |
(143)2006/02/16 22:40:54 |
双子 ウェンディ >>139 ナサニエルさん それは占い先統一じゃなくて、片占いでもいいってコトかな? | |
(144)2006/02/16 22:41:22 |
村長の娘 シャーロット 自由占いの場合は、無記名投票とは言っても、占い師は初日に占った相手に投票、吊り先はランダムではなく確実に指定した相手に投票するということにしておけば、3日目以降のCOでも問題なさそうかな。 ナサニエル>>139のように宣言した場合には、ある程度占い師候補が蟹人間に絞られることが考えられそうだが、その分村にも情報が増えそうで面白いかもしれないな。 | |
(145)2006/02/16 22:42:22 |
お嬢様 ヘンリエッタ おっけー!ばんばんいくよっ! ■デ−1)考察して推理して、最後は勘だよねっ! ■デ−2)蟹しか思いつかないかなっ! □デ−A)Yes!Yes!!Yes!!! □デ−B)mikoganiさんが誰か判らないねっ! □デ−C)mikoganiさんが人間なら吊らないよっ! □デ−D)Yes!Yes!!Yes!!! ■ラ−1)宇宙蟹は食べた事ないよっ! ■ラ−2)蟹饅頭!! □ラ−A)写らなければ鏡じゃないんだねっ! □ラ−B)両方好きっ!! ■コ−1)喋る人が大好きだよっ!敵でも味方でもっ! ■コ−2)生暖かい目で見守りますっ! □コ−1)大好きっ! □コ−2)それでもやっぱり蟹が一番っ! | |
(146)2006/02/16 22:42:40 |
医師 ヴィンセント 僕は能力者占いをそんなに無駄打ちとは思わない人間だから(論理情報が増えるという意味で。例えそれが狂人であっても)、実の所片占いでも狂人占いでもそんなに気にしてはいないね。 いきなり初回襲撃で蟹人間のお腹の中に入れられてしまう事の方がずっとイヤンだからネ! >>140 面白い!やりたい!でも賛同を得るのは難しい気がするな。ぶっちゃけたけど。 | |
(151)2006/02/16 22:44:23 |
見習い看護婦 ニーナ >>139 潜伏を前提にした自由占いですね。 ただその案、人狼側からは占い師がすごく見つけやすくなっちゃいませんか? 人狼側から見たら、人狼を占うって宣言していて、翌日黒発見COしなかった人は確実に真占い師じゃないですよね。 | |
(152)2006/02/16 22:44:26 |
学生 ラッセル むー…… 厳密に言えば、「立候補=非能力者COとは限らない」のか。 たしかに、立候補条件に非COが無ければ、そうなるよね。 実際問題としては、トビー>>132の狂人の立候補→白確定→能力者COとか、嫌な可能性もあるわけだけど……。 誰かが言うように、多数決で結社員占って白確定とか、そういう勿体無い展開も避けたいし……。 悩むね。 まあ、このまままとめ役無しで進行していっても大丈夫なような気はしている。 みんなしっかり議論できる人達だと思うから。 | |
(153)2006/02/16 22:44:26 |
ごくつぶし ミッキー >>140 システマティックに勝ちにいこうという村ではないと思っているから、自由裁量の部分があってもいいと思っている。このタイミングに出て来い、占い先はこいつに決めたらこいつ占えというのも少しどうかと思っている部分もあるしね。 | |
(160)2006/02/16 22:49:28 |
ごくつぶし ミッキー みんな能力者潜伏、COの自由裁量の方向に少し流れてきているからこそ、>>152の占い師がばれる可能性は考えなくてはいけないと覆うな。 | |
(165)2006/02/16 22:53:50 |
医師 ヴィンセント ちょっと待てい!(笑) 死ぬっ! ptが死ぬ!(爆笑) | |
2006/02/16 22:54:00 |
冒険家 ナサニエル >>152 それはそうだな。 ま、それでピンポイントで占い師食われる可能性は低いと思うけど。 まー、初日COなしっていうのは、「この村はあんまりガチガチにせずにパッション進行で、最初はRPか雑談でもしてくれ」つー感じの意図だと思うので。 初回は適当にやってもかまわんと思うぜ。 | |
(167)2006/02/16 22:55:58 |
美術商 ヒューバート ■ラ−1)ウマけりゃどんな種類の蟹でも食う。 ■ラ−2)仕事仲間から外郎を貰った。 □ラ−A)怪しい道具には触らん。 □ラ−B)両方イケる。 ■シ―1:蟹鍋 ■シ―2:鍋も好きだが私は人と交流するのが好きだからね。喋って鍋の材料が手に入る。ウマい。言うことなしだ。 □シ―A:N 今の仕事に誇りを持っている。 □シ―B:Y それがコンプレックスなら今夜私の部屋に来るかい?キミは女性だとたっぷり教えてやろう。 ■ナ−1)、■ナ−2)家族は亡くなった妻だけだ。 ■ナ−3)私 ■ナ−4)医者に決まってるだろう。 ■ナ−5)同上 □ナ−A)YでありNだな。 □ナ−B)Y 舌の動きは良く褒められるよ。 | |
(171)2006/02/16 22:57:19 |
学生 ラッセル >>139 実質的な自由占いですよね? それで、黒発見したらCOということにすると蟹人間サイドから、占い師の候補がある程度絞れてしまいそうな気がします。 明日の決定を誰がするのか、という問題にもなりそうですし。そのために結社員がCOするのはちょっと勿体無いかなと。 (まとめ役なんていらねーよ、と言うなら、まとめ役の件は問題はありませんが) でも、やってみたらどうなるのかは興味があります。 | |
(172)2006/02/16 22:57:54 |
医師 ヴィンセント | |
2006/02/16 22:58:28 |
語り部 デボラ みんな愛してるぜ! だが俺を愛さない奴がいる。 吊ろう。 | |
2006/02/16 23:02:18 |
見習い看護婦 ニーナ 投票COなしなので、確実を期すなら、明日COしかないのです。 今日は適当でもいいから、明日からはまじめにシステマティックにやろう、っていうなら明日一斉COとかですよね。 私は、そんなにシステマティックにやらなくても、皆しっかりしていればそれなりに勝てると思ってるんで、もっと自由にしてもいいかな、とは思いますけど。>>140の提案はけっこういい加減なんで、細部は詰めた方がいいはずです。こんなんじゃやってられない、って能力者の人もいるかもしれないし……。 | |
(175)2006/02/16 23:04:45 |
ごくつぶし ミッキー >>170 蟹人間を見つけてもCOしないのはありだと思うけど、それを発表しないまま襲撃されたりすると悲しかったりする。いきなりピンポイントはないとは思うけどね。そのあたりも含めて占い師におまかせでもいい気はしているけどね。 | |
(177)2006/02/16 23:04:47 |
医師 ヴィンセント エッタの白議題は独り言で回答しようかなあ……(笑)。 | |
2006/02/16 23:04:49 |
学生 ラッセル ニーナさんの>>140は面白そう。 不確定さは残るけれど、確実性ばかりを求める村でもないようだし、いいんじゃないかな。 | |
(181)2006/02/16 23:05:04 |
美術商 ヒューバート コネ>>155 アツいな。そのアツさ、私は好きだ。 ■ト−1)さらに蟹 ■ト−2)見分けがつかないからこそ紛れられるんだろう? □ト−1)N □ト−2)両方イケる。が、某国の某肉は嫌だ。 ■ミ−1)人間を鍋にするつもりなんじゃないか?グロいな。 ■ミ−2)巫女服が似合う事を願うよ。 □ミ−A) Y だが答える。 □ミ−B) N ■ニ‐1:冬は鍋だろう。 ■ニ‐2:吊って、鍋。 □ニ‐A:N 肝心な議論ができん可能性も出てくると思うからな。 □ニ‐B:N 嫌いというヤツは、うちの家庭菜園の野菜を食え。ウマいから。 | |
(182)2006/02/16 23:05:23 |
村長の娘 シャーロット また自分の発言を回収しきれなくなってる…… 後でそこをつつかれると厄介なんだが…… | |
2006/02/16 23:06:54 |
双子 ウェンディ >>183 真なら自分の判断で、吊り回避はふつうにすると思うよー。 ただ、蟹さんも余裕で回避してくるだろうけどねー。 まあ回避したひとは真か蟹か狂人さんだから、と見ておく・・・。 そうか、能力者潜伏だと、蟹さん吊りにくくもなるね。 | |
(187)2006/02/16 23:11:35 |
医師 ヴィンセント >>185 駄目だ、スカさんに見えてしょうがない。 | |
2006/02/16 23:12:11 |
学生 ラッセル >>179前半 それは、各々の裁量の部分だと思うけれど、そうやってみんなでCOしてほしい条件を挙げていくのはいいと思う。 あと、仮にCO時期が期限付き(4日目まで?)自由になったとして、占いを統一するかどうかっていう問題があるよね。 ……え!? 蟹雑炊があるの!? 食べなきゃ食べなきゃ。 いださきまーす。 | |
(188)2006/02/16 23:12:13 |
吟遊詩人 コーネリアス ヘンリエッタの議題に答えようと思ったんですが、議論している内容とリンクしているものが多いので掻い摘んでお答えしましょう。 蟹尽くしですね……。 ■ヘ4)時間と喉の許す限り、と言っておきましょう。 □ヘ1)N 残念ながら食材は持ち歩いておりません。 □ヘ2)N 残念ながら料理は得意ではありません。 □ヘ3)Y 食べない人が蟹人間かもしれませんね。 □ヘ4)Y 美味しい蟹でしたら。 □ヘ5)Y 冬将軍が厳しいですが、良い土地だと思います。 □ヘ6)Y 同上。 □ヘ7)Y どれも捨てがたいですね。 □ヘ8)Y 夜毎開催されていると思っております。 □ヘ9)Y 同上。 | |
(189)2006/02/16 23:12:37 |
お嬢様 ヘンリエッタ ミッキー。ニーナの(>>170)のみんなの意見を見てるけどっ! 黒を見つけたらCOが確定した考えだよねっ? だったらそれを逆手に取れるんだなっ! 黒を見つけてもCOしない占い師っ! 狼からの襲撃から外れると思わないかなかなっ? いっひっひー♪ 言っちゃった言っちゃったっ! こうすれば狼は、誰が占い師かわからないねー! | |
(192)2006/02/16 23:13:48 |
語り部 デボラ あずねりあすkirakore | |
2006/02/16 23:14:12 |
見習い看護婦 ニーナ >>188 占い先は統一でもいいんじゃないでしょうか。 確かにどっちでも可能ですね。 今日の占いですけど、もう多数決で決める、ってことでいいんでしょうか? 寝ちゃう人もいそうだから、そろそろ希望を出し始めませんか? | |
(194)2006/02/16 23:15:54 |
踊り子 キャロル それじゃ、答えた分から落としていくわ。のんびり行くから、遅いからって文句言わないでね。 ■デ1)真理を追究しようとする心かしら ■デ2)対話かしらね。でも私にはそれが難しい感じよ。残念だけど。 □デA)Y ある意味ね。 □デB)Y といいたいけど、それは蓋を開けるまでわからないんじゃないかしら。 □デC)N 即はいきすぎよ。 □デD)Y 何がやっぱりなのかわからないけど、イエスにしておくわ。 ■ラ1)食べられれるなら食べてみたいわ。 ■ラ2)今日がもうすぐ終わろうとしてるし、おやつはいらないわね。 □ラA)N どうかしら。 □ラB)Y 蟹もおいしいけど、えびのぷりぷり感がたまらないのよね。生でもフライでも大好きよ。 | |
(201)2006/02/16 23:19:30 |
お嬢様 ヘンリエッタ お医者さん(>>184) 吊りは明日の話だから明日でもいいと思ったんだなっ! でも、能力者が潜伏(特に結社員)したら、待ち受けるのは自由投票っ? なんとなーく吊られそうで、なんとなーくCOって、なんとなーく、いやーん! | |
(202)2006/02/16 23:19:33 |