人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1203)蟹鍋パーティー : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは学生 ラッセルに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
鍛冶屋 ゴードンは語り部 デボラに投票しました
医師 ヴィンセントは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
見習い看護婦 ニーナは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 ウェンディは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
踊り子 キャロルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 ラッセルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
文学少女 セシリアは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
牧童 トビーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは双子 ウェンディに投票しました
冒険家 ナサニエルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
美術商 ヒューバートは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスはお嬢様 ヘンリエッタに投票しました
ごくつぶし ミッキーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
語り部 デボラは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、12人が投票した。
双子 ウェンディ に、1人が投票した。
お嬢様 ヘンリエッタ に、1人が投票した。
語り部 デボラ に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートを占った……。
美術商 ヒューバートは人間のようだ。
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 ウェンディに襲いかかった!
語り部 デボラはお嬢様 ヘンリエッタを護衛している……
しかし、その日お嬢様 ヘンリエッタが襲われることはなかった。
次の日の朝、双子 ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の13名。
語り部 デボラ
わー、ウェンディか。
一番意外なところを。

ふむ。やられた。へんりさんにしてやられたぞ。ここまでストレートに狙ってくるとはな。

守護としては最悪な始まりじゃの。
だが、今日はお休みじゃ。
2006/02/18 05:05:55
語り部 デボラ
ラッセルさん勝負で来れないだろうとは思っていたのじゃがな。
そこまで読めていても、襲撃を許しては意味が無いのじゃ。

ふぉふぉふぉ。
これで楽しくなったとも言える。

いや、すまぬのぉ。へっぽこ守護で。
ぶっちゃけ、ウェンさん蟹側だとは思うけどな!

なんにせよ、へんりさんの弁明が楽しみじゃのぉ。
2006/02/18 05:11:19
語り部 デボラ
狂人襲撃として読むのなら。

コネさん、シャロさん、SGGDをマークせよ。
占い機能を消して得をすると思われるのはこの辺だろう。

へんりさんは、3人目のCOなんじゃよ。
そこに蟹を出すとすれば、それは結構な度胸じゃが、吊り回避にも考えられる。

しかし、占い師が削られるか…

ふん、気に入らぬな。
気に入らぬが、俺の村に相応しいオープニングだぜ。ハッハー!
2006/02/18 05:18:26
語り部 デボラ
★吊り回避COを見越したメモ(2日目守護先)

【2日目守護は、へんりさんだったのじゃ】

3COは占い師守護。しかし、普通に考えて白確定しているラッセルさんはむしろ鉄板だから襲撃しにくさ高い。ウェンヘンリの2択で、蟹っぽいウェンは外すとヘンリ1択しか残らなかったぞえ。
ウェンの蟹っぽさは、>>2:245>>2:262とかじゃぞ。ヘンリさんはわからぬが、3人目のCOだったことが比較的真寄りに思えていたのじゃ。確信ではなかったが。
ヘンリさん真ならさぞ蟹も安心して襲撃してくるだろうという読みもあったな。
守護者のわしが襲われないために、占い先のヒュバさんあたり襲われると、いい感じだろうとかいう考えはあったのじゃ。
2006/02/18 05:35:31
語り部 デボラ
とりあえず、今日は休養日で、明日はウェン襲撃に驚き過ぎないように。
充分可能性としてあったなって考えてるっぽく振舞おう。
2006/02/18 05:37:42
見習い看護婦 ニーナ
よかった。朝になってる。
と思ったら……。ウェンディちゃん!?
はうう……。

でも、忘れない内にこれは言っておかないと。
【私はゴードンさんに蟹判定する霊能者じゃありません】。
(0)2006/02/18 06:06:10
見習い看護婦 ニーナ
ええっと。
ウェンディちゃんとラッセル君は人間。ということはヘンリエッタちゃんは蟹確定してますよね。(村側の騙りがいないこと前提で)
昨日ヘンリエッタちゃんが占い師COしたのは三人目、それも少し遅れてでしたよね。ヘンリエッタちゃんはゴードンさんに続く吊り候補だったけど、ラッセル君の決定通りに進めば、ゴードンさんが回避COしなければ吊られる可能性はなかったはず。どうしてCOして、その後のウェンディちゃん襲撃で蟹確定したんでしょう?

もしウェンディちゃん真占い師だとして、それがはっきり蟹側に伝わるのはヒューバートさん蟹の場合。
もしヒューバートさん人間なら、蟹にはラッセル君とウェンディちゃんのどちらが真占い師かは解っていなかった。守られる可能性が少ない方を襲って、ついでにヒューバートさんに疑惑を押し付けた。ってことになりますね。

うーん。でもどっちにしても、ヘンリエッタちゃんが占い師COした理由がよく解らないのは同じなのかな。
一日目からのラッセル君とウェンディちゃんの発言も、きちんと読んでないし。まだ眠いので、時間があったら議事録を読み直して考えます。
(1)2006/02/18 06:15:07
見習い看護婦 ニーナは、集会所の毛布に包って仮眠。
2006/02/18 06:16:08
村長の娘 シャーロット
んー……
早速占い機能破壊か……。まあ黙ったまま襲撃されたとかではなくてよかった。
ゴードンもウェンディもお疲れさま。

【ボクはゴードンに蟹判定する霊能者じゃないよ】

んー……
髪型だけじゃなくてヘンリエッタは本当に蟹だったということか……
回避COを考える必要もないので、今日は▼エッタとすれば問題ないかな?

発言読み返したいのは山々だが、これから夜まで出かけるので今後は顔出せたとしても、手紙の宅配のみになってしまうよ。
(2)2006/02/18 08:27:13
村長の娘 シャーロットは、大急ぎで出かけて行った。
2006/02/18 08:27:33
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずひと安心だねっ♪
どしどし自分の位置を得てねっ!
あとはラッセルが真じゃないことを願うばかりっ!
結社食ってごーごー♪
霊もたべちゃえ!
(*0)2006/02/18 09:22:00
ごくつぶし ミッキーは、のそのそと起き出した。
2006/02/18 09:23:33
ごくつぶし ミッキー
眠かったんでこの場で寝ちまったぜ。朝飯なんかないのかな。

ウェンディが蟹人間に襲われたのか。
ゴードン、ウェンディお疲れさん。
この状況なら今日は▼ヘンリエッタでいいんじゃね。(村側の騙りがいるかは考えなくてはいけないだろうけど)
俺の蟹鍋イメージが現実のものとなるとは(笑)

     (V) (V) 
 |  彡[ ・Y・]ミ   |
 \          /
  \________/

あとはこれか。【俺はゴードンに蟹人間判定する霊能者じゃないぜ】
(3)2006/02/18 09:25:23
ごくつぶし ミッキー
ヒューバートには状況的に疑惑がかかるけどどうしよっとか考えたいけど

「本日はお休みです!!」
ってことらしいんで今夜は蟹鍋パーティ続けようぜ。

じゃあ、また夜に来るよ。
(4)2006/02/18 09:29:46
ごくつぶし ミッキーは、食べ物を探しに去っていった。
2006/02/18 09:30:25
学生 ラッセル
おはようございます。

【占ったのはキャロルさんで、結果は人間でした】

理由は、
それなり票を集めていたから。仮決定時にいなかったのも気になった。(32文字)
です。
(5)2006/02/18 09:36:30
村長の娘 シャーロット
ラッセルすばらしいな。
(*1)2006/02/18 09:39:40
学生 ラッセル
簡単に補足しておきますと、

票数に関しては、昨日駆け込みで占い票が2票入って合計3票になったナサニエルさんは、僕の多数決尊重を予想して票を集められた可能性を考え、占いませんでした。
トビーくんも、キャロルさんと同じく吊り1票占い1票ですが、初日から見られた議論をまとめようとるする姿勢は村に協力的なものであり、今後もたくさん発言してくれそうなので、外しました。

ゴードンさん不在時はキャロルさんが吊られそうな票数だったのに姿を見せず、「もしや吊られたくない蟹?」と邪推してしまった部分もあります。

眠かったので、ここまで考えるのが精一杯でした。
すみません。
疑問点があったら、どんどん質問してください。
(6)2006/02/18 09:42:19
村長の娘 シャーロット
これでキャロルがセシリアより先に吊られるってことはなさそうだ。
(*2)2006/02/18 09:43:16
学生 ラッセル
襲撃されたのはウェンディちゃんですか……。
僕が生きていることは、素直に嬉しいです。
霊守結の能力者もおそらく無事ですしね。

が、客観的に確定する占い結果が【ラッセル白】以外もたらされないことは、村的にはちょっと……と思う部分もあります。
他が襲われれば、潜伏能力者かもという不安が消えないので、ここらへんはジレンマですが。

ヘンリエッタちゃんは蟹人間でまず間違いないので、
▼ヘンリエッタちゃんがいいと思っています。

それでは、長い温泉に行ってきます。
(7)2006/02/18 09:47:45
語り部 デボラ
おはようございますじゃ。

ゴードンさん、ずいぶんよく煮えて…ふぉふぉふぉ
そして、蟹の標的にされたのはウェンさんかえ?それは気の毒なことじゃのぉ。

二人とも今失うのは惜しい者じゃった。
だが、まあ向こう側から見ていて欲しいのじゃ。あちらにも鍋を用意させてあるでな。

さて……、ずずずずず、うむ美味じゃの。

【わしは、ゴードンさんを蟹判定する海原雄山じゃないぞえ。】

ゴードンさんはどう見ても人間っぽかったからのぉ、蟹判定する巫女さんがもしいたら疑ってしまいそうじゃ。
とりあえず、今日はゆっくり休ませてもらうのじゃ。

また後でのぉ。
(8)2006/02/18 09:47:47
冒険家 ナサニエル
よう。
ウェンディ・ゴードンお疲れ様。

【俺が霊能者かどうかは謎に包まれているが、霊能者だとしてもゴードンは蟹じゃない】

ウェンディ食われたのでパターンは2択。
・ウェンディ真 ラッセル狂 ヘンリエッタ狼
・ウェンディ狂 ラッセル真 ヘンリエッタ狼

てなかんじで、▼ヘンリエッタ(120%)でコミットしたぜ。
(9)2006/02/18 09:48:04
学生 ラッセル
っと、念のため言っておいた方がいいのかな?

【僕は占い師であって霊能者ではないので、ゴードンさんの判定結果はわかりません】

デボラさん、ナサニエルさん、おはようございます。
またお会いしましょう。
(10)2006/02/18 09:50:12
学生 ラッセルは、空腹のまま宴会場を後にした。ふらふら〜
2006/02/18 09:50:29
冒険家 ナサニエル
つーわけで、あと44時間ぐらい雑談でもするか。
(11)2006/02/18 09:50:31
語り部 デボラ
へんりさんは、今日は髪型コンテストを開くと良いかもしれんのぉ。

楽しみにしておる。
蟹鍋も楽しみじゃて。
(12)2006/02/18 09:50:36
学生 ラッセルは、ふらふらと戻って来た。追伸。
2006/02/18 09:51:07
語り部 デボラは、学生 ラッセルさん、朝からお勤めご苦労様じゃの。ふぉふぉふぉ
2006/02/18 09:51:18
学生 ラッセル
いわゆる【鳩】についてなのですが、昨夜から見当たりません。
餌をあげていなかったので、怒って逃げたのかもしれません……。
泣きたいです。

なので、この先は鳩を飛ばすことができなくなりそうです。
すみません。
30時間後くらいにまた来られると思います。
(13)2006/02/18 09:52:18
学生 ラッセルは、こんどこそ、宴会場を後にした。
2006/02/18 09:53:36
学生 ラッセル
蟹人間さん、真占い師襲撃おめでとうございます!
……僕はこのまま生き残る運命なのだろうか。
わおーん目指してがんばろう。

僕視点では、ヒューバート、キャロル、白。
2006/02/18 09:55:40
語り部 デボラ
ラッセルさんがhoechstさんに見えてきたり。
というか、Gimさんが東京村にCOしてるよーーー。

ビックリした。
2006/02/18 09:56:27
医師 ヴィンセント
・・・朝は弱いスーパーなドクターだ。眠い。
襲撃はウェンディ君か。いきなり占い機能を破壊されてしまったな。眠い。
取り急ぎ、僕は【ゴードン師に蟹判定を出す霊能者ではない】とだけ。眠い。

診療所へ行って迎え酒を飲んでくるよ。眠い。
(14)2006/02/18 10:03:58
医師 ヴィンセントは、寝ぼけてデボラ老にひじ打ちしつつ診療所へリターン。
2006/02/18 10:04:37
医師 ヴィンセント
そして昨日独り言を使い切るのを忘れた罠。

ガーン! も、もったいない。500ptは優に残ってたぞ、確か。しくしく。
2006/02/18 10:05:44
冒険家 ナサニエル
まぁ、ヘンリエッタ狼っぽいことから考えると…。
ゴードンヘンリエッの両方が狼で、ヘンリエッタがCOするとか考えにくい。
ゴードンは人間っぽいな(90%)
(15)2006/02/18 10:09:00
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントのひじ打ちをまともに食らって、ぺちょっと潰れた。
2006/02/18 10:14:27
冒険家 ナサニエル
デボラさらば。
そしてありがとう。

なむ。
(16)2006/02/18 10:15:18
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルの背中に、幽体離脱してから取り憑いた。ふぇふぇふぇ
2006/02/18 10:18:47
冒険家 ナサニエル
こんなスタンドいらねー。
(17)2006/02/18 10:23:52
吟遊詩人 コーネリアス
おはようございます。
昨夜はお先に休ませて頂いて申し訳ない。

ゴードンさんが吊られましたか。
そして占COした途端にウェンディが……。
お二人のご冥福を祈ります。

ヘンリエッタは私の予想を一足飛びに越えて蟹人間確定という事でしょうか?
村側(結社含む)の騙りが無ければそう言う事なのでしょうね。
昨夜の占3COが出揃った時点で、ウェンディが村側の騙りであれば、その場でCOを取り下げていたと考えられるので、ウェンディは真or狂と見て良いでしょう。
(18)2006/02/18 10:32:08
吟遊詩人 コーネリアス
言い忘れてました。

【私はゴードンさんを味見して蟹人間の味を感じた霊能者ではありません。】
(19)2006/02/18 10:33:06
冒険家 ナサニエル
食ったのかよ!
(20)2006/02/18 10:34:59
鍛冶屋 ゴードン
ワシ?ワシは共有者だぞ?
そして相方はウェンディだ(笑)
はっはっは。
2006/02/18 10:36:38
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタが3人目の占COをした理由ですが、単純に怪しまれる立場だったので守護先を散らすだけの捨石のつもりでCOしたと考えております。
ウェンディ襲撃は、蟹狂いの疑いがあるとは言え非蟹確定のラッセルの方がガードが固いと言う事でしょう。
ヒューバートさんが蟹人間であった場合のみ、蟹人間達にはウェンディが真占だと判明しているのは、ニーナさんの仰る通り(>>1)ですね。
(21)2006/02/18 10:38:01
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん>>20
食べたような、食べていないような。
まだ眠くて頭がはっきり働いておりません。
(22)2006/02/18 10:39:53
吟遊詩人 コーネリアス
言い忘れておりました。

デボラさんのご冥福を祈ります。
(23)2006/02/18 10:41:42
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラの墓を建てている。
2006/02/18 10:43:32
吟遊詩人 コーネリアス
本日は長くなるようですね。
吊り投票はヘンリエッタで動かすつもりはありませんが、占い先は考えてみましょう。
どれほどの意味があるかはわかりませんが……。

デボラさんの墓碑銘に、詩を捧げましょう。

『多くを疑い 多くを信じた
 多くを取り寄せ 多くを取られた
 デボラ ここに眠る』
(24)2006/02/18 10:46:25
見習い看護婦 ニーナは、眼をこすりながら起き出した。
2006/02/18 10:50:58
吟遊詩人 コーネリアス
さて、日課の散策に出掛けます。
それでは皆さん、ごきげんよう。
(25)2006/02/18 11:09:33
双子 ウェンディ
おはよん。襲撃成功なの。
村のためにも良かったと思うの。吊られるより襲撃のがいいし。
ゴードンさん、なかよくしてね。ココにも材料があるから、一緒に鍋しよっ。
きのうの散り方は実に見事だったよ!(あやうく惚れそうに)

ちなみに、
【ヒューバートさんは・・・】
へー、占い結果は死んでも見えるんだねー。
言わないでおくけど、とりあえず謝ろう。

ごめんなさい。
2006/02/18 11:55:20
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃんが信用集めそうで、こわいなー。
村のためを思う発言が過剰なまでに多いし、わたし村人なら騙されちゃいそうだよう。

エッタ吊り希望したコーネさんとトビーくんは状況的に白いけど、霊能者確定を見越しているなら仲間切りもあるねー。
トビーくんのまとめたがりは蟹とか人とか関係なくて、そういう性格だし。
わたしも初日のゴタゴタきらいだから、すごく判るよー。

わーん。トビーくんと引き裂かれて悲しいよー! ぐっすん。
2006/02/18 12:03:47
見習い看護婦 ニーナ
すみません。
今日は診療所がお休みだったんで、出かける予定にしてたんです。
今夜は集会所に来れません。

デザートがないとさみしいかなって、時間がなかったから杏仁豆腐をボウル一杯分作って、冷蔵に入れておきました。寒天の量を失敗してなければ、とろとろ軟らかめのはず。夜には食べ頃だと思います。

じゃあ行ってきますねー。
(26)2006/02/18 12:06:35
双子 ウェンディ
きのうは余裕なくて議題や質問にも答えられなかった〜!
墓下でやってやるう!

またあとで来まーす。

あ、鍋は火にかけておこう。
ぐつぐつぐつぐつ。
2006/02/18 12:07:19
お嬢様 ヘンリエッタ
よかった♪
前回の村でも占い師3人になって(真狂狼)、狼の3人とも意見が一致した占い師を襲撃したら狂人だったから、ちょっと心配しちゃった♪
(*3)2006/02/18 12:22:43
お嬢様 ヘンリエッタ
あと僕に出来るのは、ラッセルが狂人と判明した事を悟らせないようにすることね。
下手に安心しちゃうと、狼ならラッセル狂人が判明した→キャロル・ヒューが狼。ってなっちゃうかもだから。
ヒューさん一人とキャロルさんは交換出来ないもんねっ!
後はシャロさんが誤爆されなければいいんだけど、霊を確定させるならそれでも大丈夫かなっ♪
(*4)2006/02/18 12:29:59
牧童 トビー
おはよぉー!
ウェンディちゃんがかににやられてる!!ウェンディちゃんがいなくなっちゃうなんて…僕…
【僕はゴードンさんに蟹判定する霊能者じゃないよ】
(27)2006/02/18 12:30:26
お嬢様 ヘンリエッタ
さて、僕はラッセル黒に変更してくるよっ!
ヒューさんの結果はどうしよう。黒を出すと疑惑が残せるかなかなっ。キャロルさんにまで疑惑は行かないと思うけど。
(*5)2006/02/18 12:32:13
牧童 トビー
今日はもうみんな言ってるけど
▼ヘンリエッタ
だね。ウェンディが襲撃されて、ラッセルにいちゃんが人間なんだから多分蟹だし。あの頭は蟹人間の証だったのか…
(28)2006/02/18 12:32:38
お嬢様 ヘンリエッタ
・ヒューにまで黒を出す→結社2潜伏で2黒出し→一応?w信頼を取りに行ってる→エッタ狼はラッセルの真贋不明→よってヒュー・キャロルは人間。
・ラッセル黒、ヒューに白を出す→ヒューに狼疑惑を残せるかどうか→キャロルまで疑惑に入るかどうか。
・ラッセル白、ヒューに黒→僕の吊り確定→ヒューがどうなるか→ラッセル狂と思われるかどうか→キャロル狼を感ずかれないかどうか。
・ラッセル、ヒューに白→僕の吊り確定→ヒューがどうなるか→ラッセル狂と思われるかどうか→キャロル狼を感ずかれないかどうか。

ステルスする2人のやりやすい方でいくよ♪
(*6)2006/02/18 12:43:44
牧童 トビー
ウェンディ襲撃の理由とか考えてみた。昨日までの感じでエッタちゃんは占い師としては信用を得にくいって思ったんじゃないかな?吊りの票も結構入ったし、疑ってる人も多かったもんね。
ラッセル襲撃じゃなくてウェンディ襲撃であるのは、ラッセル、ウェンディのどっちが真かはわからなかったから護衛率が低そうなウェンディを襲撃。さらにヒューバートさんに疑惑を植え付ける。って感じがするかな。ヒューバートさん蟹でウェンディ真ならもうヘンリエッタちゃんとヒューバートさんの蟹2人がかなり危険な立場にいるって事になる。ちょっとリスク高すぎて選べないんじゃないかなって思う。
(29)2006/02/18 12:46:09
村長の娘 シャーロット
通常村なら白判定の方が疑惑残せると思うが……

裏読みしつくしそうなメンバーだしな……ヒューの判定はパッションでいいのでは?
ヒューが結社ならCOさせられそうだから黒出しの方がいいかな?

ラッセル狂とわかって安心を悟られないようにするというのは了解!
(*7)2006/02/18 12:47:15
牧童 トビー
まだしっかり議事録読み直したりはしてないけど、今はヒューバートさんは人間っぽいかなって思ってる。ラッセルとウェンディの二人どっちが真なのかもまだ考え中。また後で議事録しっかり読み直してくるね。

それじゃまた夜に来るね!またあとでー!!
(30)2006/02/18 12:49:46
牧童 トビーは、ウェンディのお墓に花を供えて帰っていった。
2006/02/18 12:50:43
踊り子 キャロル
こんにちは

ラッセル狂人ね。白しか出さないつもりなのか、それとも蟹とふんで白を出したか、村人と思ったけどSGに出来なさそうだったから白を出したか(寡黙だったからね)

さて、表に出るのは又後にするわ。
(*8)2006/02/18 12:52:00
村長の娘 シャーロット
エッタの今日の行動で、いつラッセル狂と判断できたか、または不明なのかがかわってくるんだな…
ヒュー吊りは諦めてキャロル逃しを優先したいな。
(*9)2006/02/18 12:55:27
踊り子 キャロル
会議に参加したいけどもう時間がないわ。
ヒューの判定よね。白判定にするのが良さそうだけど……

あと私ももう少し喋っていくけど、ステルス能力にはあんまり期待しないでね。

それじゃ又後で。
(*10)2006/02/18 12:59:26
お嬢様 ヘンリエッタ
それなら、ヒューに黒でいいかなっ?
ラッセル黒はどう思うっ?
(*11)2006/02/18 13:01:02
お嬢様 ヘンリエッタ
キャロルさんこんちゃ♪
半白だから、ステルスというよりも、吊られなければ大丈夫だよっ♪

ただ、半白で食われない→狼? ってのはあるから注意っ!
(*12)2006/02/18 13:03:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューに黒で結社なら十分って考えてるよっ!
キャロルさんにまで波及しちゃわないか、それだけは考えてるけどねっ!
(*13)2006/02/18 13:05:38
村長の娘 シャーロット
ラッセルに黒出ししても、撹乱するだけかな……

エッタのやりやすい方向で!!
(*14)2006/02/18 13:09:18
村長の娘 シャーロット
お昼の手紙

『ラッセルのキャロル白判定を確認した。

……手紙出しづらいんでこれだけ。』
(31)2006/02/18 13:16:29
お嬢様 ヘンリエッタ
かくらんしないと、ラッセル狂人って判明してるとおもわれそうなんだけど、大丈夫かなっ?
(*15)2006/02/18 13:21:08
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩からみんな聞いて聞いてっ!
【ラッセルさん狼】【ヒューさん人間】だよっ!

昨日のウェンデイの行動は、占い先襲撃を避けたかった狂人なんだねっ! そしてラッセルは狼っ!
だって昨日の時点でラッセルに黒をだしたら、間違いなく僕が真だって「狼にばれちゃう」んだよっ!(ウェンデイまで狼だったら意味無いけど、それならそれで問題なかったよねっ!)
これでも自力で襲撃を回避する努力なんだなっ!
みんなも「昨日の状況で僕が判定を偽った理由」を考えてみるといいよっ!
そしてラッセルの昨日の発言を見るといいと思うよっ!
「なんで僕に白白なんだ!?」って!

僕は蟹じゃないもんっ!
昨日二ーナさんに指摘されたちぐはぐさ、落差は、僕が占い師だからだもんっ!
コネさんのばかばかばかっ!決め撃ちなんかしたら、見えるものも見えないよっ! 人間ならもっと僕を見てっ!
(32)2006/02/18 13:30:27
村長の娘 シャーロット
ラッセル真と判明してることはありえないから殊更敵対関係を演出する必要はないと思う。

でも今まで収束しない方向性の発言とかされてたので、撹乱させた方が自然かも。
(*16)2006/02/18 13:33:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ヒューさんは人間だからねっ!
占い師を真贋不明で襲撃した→ヒューさん狼? って狼の作戦としか思えないよっ!

それと僕は、キャロルさんが狼だと思ってるよっ! 狼のラッセルが自由占いで、吊られそうなキャロルさんを安全圏に逃がしたって感じてるねっ!
キャロルさん占いの理由を見たけど、寡黙占いが判らないかなっ!真占い師なら、常に襲撃の可能性を考えるよねっ! 生きている間に怪しいところを狙った方が良いと思うんだなっ!

お願い霊能力者さんっ!
生き残って!
僕が吊られたら、ラッセルとキャロルさんを吊って!
ヒューさんは吊らないでっ!
そして灰に残り狼は1だと考えてるよっ!
(33)2006/02/18 13:43:32
村長の娘 シャーロット
追伸

『目にしちゃったので追伸。

ヒュー白判定は置いておいても、エッタは今日蟹確定を避けたかったらラッセル黒に変えてくるしかないよね。

真とバレないためってことだけど、ウェン占い師CO以前にラッセルに白判定してまとめ役頼んでなかったっけ?(確認できないが)
自由占いじゃない場合は黒潜伏しないとも言ってなかった
かな?

その辺の説明は一応聞いておくよ』
(34)2006/02/18 13:44:36
お嬢様 ヘンリエッタ
がんばるねっ!

そして、仲間切りのバランス注意ねっ!
コネさんなら、十分仲間切りして白さを得られる。シャロさんがそれをするしないは任せるっ!
キャロさんは私に狼と言われたから、がっつり切っても大丈夫かなかなっ!
(*17)2006/02/18 13:46:53
語り部 デボラ
ふぉふぉふぉ。
芸人としては、もっとがんばりましょうな第一声じゃのぉ。
てっきり、
「僕こそ味皇、ゴードンさんは蟹だった」とか楽しませてくれると思っていたのだがな。

言いたいことはわかったかもわかんなかったかもしれんが、そういう必死さは結構好きじゃぞ。
(35)2006/02/18 13:52:43
語り部 デボラは、墓碑の中に戻った。取られるのは嫌いじゃて
2006/02/18 13:55:11
村長の娘 シャーロット
蟹確定するなら、明らかにボクを人間だと見て喋るとライン切りによいかも。
(*18)2006/02/18 13:55:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あんっ!時間足りないから至近にレスっ!

シャロさん。
ラッセルを疑う発言をしたら、それこそ僕が襲撃されそうなんだよっ!

判定を偽ったのは、説明してあるよっ!
黒潜伏するしないは、状況次第だねっ!
ほどほどの吊り候補なら潜伏しても生き残れると思ってたよっ!

でも、ラッセルに吊り範囲に挙げられちゃったんだなっ!
(36)2006/02/18 13:57:25
お嬢様 ヘンリエッタ
流石に2人とも僕の方から切るのは怖いかなっ!
占い師は居ないから、一応バランス考えてるつもりだよっ♪

……時間が無いとも言うw
(*19)2006/02/18 14:00:19
お嬢様 ヘンリエッタ
だめっ!
もう時間っ!!
(37)2006/02/18 14:01:18
お嬢様 ヘンリエッタは、泣く泣く出かけて行った。
2006/02/18 14:01:52
語り部 デボラ
ラッセルさん蟹なら、ウェンさん襲撃が意味不明じゃて
(38)2006/02/18 14:03:31
語り部 デボラ
ちょっとがっかりじゃ
2006/02/18 14:05:35
冒険家 ナサニエル
我こそ味将軍。
実はアーヴァインが蟹だった!
(39)2006/02/18 14:06:01
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/02/18 14:10:06
冒険家 ナサニエル
ちょwちょまww
(40)2006/02/18 14:12:57
村長の娘 シャーロット
『ヘンリエッタ
>>1:482で統一占いならまた別って言ってるんだけど……。

霊何COになるかとかわからないけど、エッタを吊ったらほぼ蟹確定しそうなので▼エッタ希望は変わらず。
でもエッタには最後まで真として頑張ってほしいな。

ボクもまた後で。』
(41)2006/02/18 14:13:42
語り部 デボラ
今日は遊ぶつもりじゃのにぶつぶつ。
わしも困った性格じゃて。

>>33 へんりさん
「占い師を真贋不明で襲撃した→ヒューさん狼?」
うむ、ラッセルさん蟹だと主張するのならば、蟹にしてみればゴードンさん以外の全員が占い師候補じゃの。ふぉふぉふぉ。

真贋不明で襲撃するしかあるまいな?

その場合、占い師COしている者に真がいると考えるよりは、真が灰潜伏したと考えるのが普通じゃと思うぞえ?
(42)2006/02/18 14:31:44
語り部 デボラ
へんりさんが人間判定を出したと言うことはじゃ。

ヒュバさん脳内白でいいかえ?(98%)
(43)2006/02/18 14:33:57
冒険家 ナサニエル
狼どもよ! よく聞け!
ヘンリエッタの命が惜しくば、名乗り出てこい!!

名乗り出てくれば、命までは取らないかもしれない。
(44)2006/02/18 15:15:30
冒険家 ナサニエル
あ、狼じゃねーや。
蟹どもめ!
(45)2006/02/18 15:16:21
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタののどもとに、カニスプーンを突きつけた。
2006/02/18 15:19:21
文学少女 セシリアは、こそっと顔を出した。
2006/02/18 15:22:44
文学少女 セシリア
こんにちは。
【私はゴードンさんを蟹判定する巫女じゃないです】

で、ウェンちゃんが襲われた、と。
今更判定変えられても信じられないです。

●ラッセルさんの自由で、占い先をどうするのかを見てみたい。
▼エッタちゃん。(100%)

ラッセルさんは人間である可能性が高いから。……狂人かもしれないけど。
とりあえずエッタちゃんよりは情報になると思う。

……出かけてきます。
(46)2006/02/18 15:33:51
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルをハリセンで思いっきり殴ってから外出した。
2006/02/18 15:34:51
冒険家 ナサニエル
仲間の命が惜しくば、こそこそ隠れてないで出てこい!
(47)2006/02/18 15:41:36
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/02/18 15:46:28
冒険家 ナサニエル
ちっ、ひでーな。みんな。

俺は俺なりに村のことをかんがえて…ぶつぶつ(略
(48)2006/02/18 15:49:49
双子 ウェンディ
鍋の火を止めにきたの。

かちっ。

おお、よく煮えている。でもまた蟹鍋なのね!
2006/02/18 16:01:01
双子 ウェンディ
エッタちゃんナイスファイト〜。
でも確実にこちらに送られるね!
ひとり引っ張りだせたんだから、まあCOは無駄じゃなかったカナ・・・。

ナサさん意味不明なの。
でも白い(笑)
結社さんだったらいいなあ。
2006/02/18 16:02:43
美術商 ヒューバート
よ。タバ休中にちと覗いてみた。

【私はゴードンに蟹判定する霊能者ではない】

ウェンディが襲われたのか……ウェンディの真贋がどうあれ、これで私と言い合いをする事もあるまい。リックと仲良くな。
つ【スウィートポテト】
うちのはオレンジ色に近い綺麗な色をしているし、甘味も強いからウマいぞ。

ヘンリエッタから私に白判定。ラッセルは蟹だったという告白か。>>34でシャーロットが言っているが、 >>2:109 でラッセルまとめに積極的意見を述べている所は「ラッセル狼」という情報を持った者に見えない。
襲撃を恐れて判定結果を偽るという理屈はともかく、ラッセル蟹なら昨日蟹判定する者がいなかった段階で占い師COするメリットがない。
蟹(ラッセル)が占ったという人物を >>2:301 のように「占う必要ない」と言い切るのは、占い希望先の票のまとまりから推理するヘンリエッタのスタイルに合わないな。
私を白いと主張+疑っていたウェンディを襲撃=ヒューを目立たせ灰にいる蟹をステルスさせる
という狙いかと思うのは邪推だろうか。
(49)2006/02/18 16:25:48
双子 ウェンディ
つ【スウィートポテト】
ヒューさんありがとう、優しいのね。まぐまぐ。
一方的に絡んでたけど、キライじゃなかったよ!
むしろすきv
えろえろは困るけど!

でも、リックはまだ生きてるよ〜!(どこかで)
どうやって仲良くするのさっ!
2006/02/18 16:37:41
双子 ウェンディ
遅まきながら>>2:20
□ヴ−1)100%。エッタちゃんしかエントリーしないからデス。優勝確実です。
□ヴ−2)地上では、ネタ15%:ガチ85%がこのみですね。
暑苦しいくらいの真剣勝負がすきです。
墓下では真逆でネタ90%:ガチ10%になります。

はやく恋愛RPできるひとが墓下におりてきますように・・・☆
南無。
2006/02/18 16:44:16
双子 ウェンディ
スイートポテト美味しかった!
つづけて蟹鍋ぱくぱく。

・・・うわーん、トビーくん、お花ありがとう(涙)。
2006/02/18 16:48:23
双子 ウェンディ
夜明けは明後日だし、まだまだ先が長いな〜!

ゴードンさん、ディーのコトかまって〜!
力一杯かまってかまって〜!!(じたばた)
いっしょに2000pt使い切ろうよう!←あとで読むひとへのいやがらせか。

じゃあ、また夜にきまーす!
2006/02/18 16:53:51
美術商 ヒューバート
@・ω・@ @・ω) @ ・) (   ) (・ @ (ω・@ @・ω・@

ひつじ分補給ー。
かぶりものと中身とのギャップをお楽しみ下さい。
うう、やっと議事録落ち着いて読めるのに今日は休養日……(つд`)
2006/02/18 16:56:07
吟遊詩人 コーネリアス
少しだけ戻ってまいりました。

ヘンリエッタ真占と仮定して昨夜の議事録を確認してみましたが、ラッセル蟹の情報を持った上で判定を偽り、且つ蟹人間の目を欺いて襲撃を避けようとする真占い師には見えませんでした。
全てが演技だとしたら、その演技力には脱帽せざるを得ません。
また、貴女の弁明を真とするならば、本日襲撃されているのは、ウェンディではなくヘンリエッタ自身だったのではないかと思います。
判定を偽るとしたら、ウェンディより貴女の方が余程可能性が高く見えるので。
(50)2006/02/18 16:56:26
吟遊詩人 コーネリアス
時間が無いので、続きの考察は後ほど。

それでは、散策に戻ります。
(51)2006/02/18 17:02:22
踊り子 キャロル
戻ってきたわ。
片白判定だし、霊能として出ないほうが無難かもしれないわね。ここででると当然真が対抗で出るでしょうし、ラッセルがほぼ人間確定だからラインができてしまうものね。
霊能は確定させても問題はない様に思うわ。
ただ、それだと白の判定をもらってる私も襲われないのが不思議になってくるでしょうけど…

もう少し喋っていけば疑いを持たせるために襲わない、という理由も出て来るわよね。

どれだけ喋れるかわからないけど。
(*20)2006/02/18 18:19:02
踊り子 キャロル
今日は早めに戻ってきたわよ。

ってウェンディがやられちゃったのね……

とりあえず宣言先にするわね。
【ゴードンを蟹判定する霊能者じゃないわ】

先に斜め読みで今日の議事録見てきたのだけど、エッタがラッセルへの判定を変更してきたのね。
で、ラッセルが白判定した私を狼にみてるのか。
片白判定って(三人いたから片白って言うのも変だけれど)微妙ね。いっそ黒といってくれればラッセルが偽ってわかるのだけど。

ラッセルが偽っぽいっていうんじゃなくって、ウェンディが襲われちゃったから、その分疑いを持ってしまうの。

まあいいわ。もうちょっとじっくり読んでくるわね。時間の取れるときにくらいちゃんと発言しなくちゃだわ。
(52)2006/02/18 18:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ


霊をピンポイントで狙いたいね♪
ラッセルを食べる必要は無いからねっ!
でも護衛先としては、ラッセルか占い先くらい?
灰の結社、霊、守護を狙っちゃおー!
ヒューさん護衛もあるかもだけど、ヒューさん霊対策でも灰襲撃がいいねっ♪

デボラばあちゃんが、僕がヒューさんに白を出したから脳内白の理屈がわからにゃい。
デボラ・ヒューで結社かにゃ。
ナサニエルは村人っぽい。目立つ行動は結社ならあるかもだけど。
(*21)2006/02/18 19:48:41
村長の娘 シャーロット
餌切れそうだ!

エッタは偽占い師のときは仲間に黒、人間に白を出すタイプと婆ちゃんにみられてるってことかな?
(*22)2006/02/18 21:04:39
牧童 トビー
ただいまぁ…って誰もいない…寂しいナァ。
ウェンディちゃんももういないし…はぁ。

あんまり進んでないみたいだけど議事録読んでこよっかな。
(53)2006/02/18 21:20:27
お嬢様 ヘンリエッタ
うっは♪
もともと僕は白しか出さない人なんだなっw
(*23)2006/02/18 21:29:15
お嬢様 ヘンリエッタ
能力者候補

・結社:デボラ(奔放)、ヒュー(デボラと相方ならなんとなく)、ナサニエル(奔放)、トビー(まとめがんばってる)
コネが結社だとやだな。
・霊:コネ(決め撃ちできる理由)
・守護:ステルスしてそう。

トビー、コネ、ナサニエル守護は無さそう。デボラもちょっと違うかな(ミコガニ効果?w)
ミッキーはあまり焦って無さそうね。
後は誰だろっ。
二ーナ守護もないのかなぁ。霊はあるかも。
(*24)2006/02/18 21:35:19
お嬢様 ヘンリエッタ
あとは、お医者さんか。ネタが多かったのかな。なら結社か村人かと。

コネ、トビー、デボラ、二ーナ、あたりかな。
ここら辺を吊り、占い、襲撃っていきたいね♪
(*25)2006/02/18 21:37:59
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア吊りになるか判らないけどっ!
セシリアの白い要素もないからねっ。
(*26)2006/02/18 21:39:20
牧童 トビー
エッタちゃんが実はラッセルにいちゃん蟹だぁー!って言い出してびっくり。>>32で「昨日の時点でラッセルに黒をだしたら、間違いなく僕が真だって狼にばれちゃう」って言ってるけど、それはエッタちゃんが回避COして3COになったからだよね?
最初からラッセル蟹と言ってCOしておけば、ラッセルが占い師COしたとしても回避COに見えて疑われる可能性が高いと思うんだよ。だからまだラッセルが占い師COしていない時からラッセルの蟹判定を隠して演技する必要はないと思うんだよね。
それに昨日ラッセル蟹って言わなきゃラッセルそのまままとめ役になるんだよ?昨日中にラッセル蟹って言わないなんてありえないよ。
だからやっぱエッタちゃんは蟹なんだと思う。
(54)2006/02/18 21:39:34
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロ、コネ、トビー辺りはまだ放置かなぁ。
吊りはおそらく、セシリア・ミッキー・お医者さん。
占いは、ナサニエル・シャロ・二ーナ辺りになりそうだねっ。
(*27)2006/02/18 21:41:19
お嬢様 ヘンリエッタ
トビーのばかばかばかっ!
蟹に食べられちゃえっ!
2006/02/18 21:42:40
牧童 トビー
ラッセルにいちゃんとウェンディちゃんのどっちが真占い師かはまだ考え中。たくさん考え中。

誰も来なくて寂しいから誰か来るまで部屋の隅で一人で遊んでるの…
(55)2006/02/18 21:45:28
牧童 トビーは、寂しい…
2006/02/18 21:46:54
ごくつぶし ミッキー
うぃーす。
今日は人が少ないなあ。その分、蟹を独り占め出来るってもんだ。
(56)2006/02/18 21:59:22
お嬢様 ヘンリエッタ
……蟹ぃ……
(57)2006/02/18 22:07:39
牧童 トビー
ミッキーおかえりー!!

このままだったら蟹二人だけで食べれちゃうね♪
でも問題が…蟹鍋作る人がいない…
(58)2006/02/18 22:07:39
牧童 トビー
エッタちゃんもおかえりー!!

エッタちゃんが蟹人間かどうかは今日はとりあえず置いといて、かにを楽しむのがいいと思います。
今日は蟹人間騒ぎをひと時忘れてかにを楽しむべきだと思います。
(59)2006/02/18 22:10:44
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタが、昨日言った判定を撤回してラッセルが蟹人間だっていっているのか。それは信用しにくいなあ。

俺も今日は議論忘れて楽しめばいいやんと思うぞ。これない人多そうだし。キャロルが来たみたいだけど明日また忙しくて発言が少なくなりそうなら色々しゃべっておいて欲しいけどな。
(60)2006/02/18 22:13:55
ごくつぶし ミッキー
>>58 な、な、なんだってーーー!

ニーナが置いていった杏仁豆腐しかないのか。
(61)2006/02/18 22:16:37
牧童 トビー
>>61
そうなの…それが問題なの…
だからね、今日はね。僕が蟹鍋作ろうと思うのー♪
材料材料っ♪マヨネーズマヨネーズっ♪
(62)2006/02/18 22:18:57
牧童 トビーは、にこにこしながら冷蔵庫を物色中
2006/02/18 22:20:49
ごくつぶし ミッキー
>>62 期待して待っているぞ。

蟹は焼いただけでうまいんじゃね。よく知らんけど。
(63)2006/02/18 22:26:31
牧童 トビー
>>63
まかせてっ♪焼いたら美味いってことは…かまどに入れとけばいいかな?
鍋はきっと美味しい物をたくさん入れれば美味しくなる思うんだ!

だからまずかに入れてー♪カレー粉ー♪マヨネーズー♪梨ー♪桃ー♪ピザー♪コーラー♪…etc
(64)2006/02/18 22:32:59
牧童 トビーは、好きな食べ物を手当たり次第に鍋にどぼどぼ
2006/02/18 22:33:24
ごくつぶし ミッキー
おいおい、俺のキャラじゃつっこめないぞ(笑)
2006/02/18 22:37:19
村長の娘 シャーロット
た……だ……い……ま……

きゅるきゅる……バタッ

んー……
はっ……いかん!
次期村長ともあろうボクが、疲れたくらいでこんな姿を見せては……!

>>62>>64
トビー!
だめだだめだ、マヨネーズだけはだめだ!
(65)2006/02/18 22:38:04
ごくつぶし ミッキー
シャーロット、おかえりー。

蟹にマヨネーズつけて食べるとうまいじゃん。
(66)2006/02/18 22:40:35
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
牧童 トビー
シャロねぇちゃんおかえり!お疲れ様♪
マヨネーズだめなの!?もう入れちゃった…

ケチャップ入れたらプラスマイナス0になるよね?
(67)2006/02/18 22:41:18
牧童 トビーは、ケチャップを鍋に注入
2006/02/18 22:41:41
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
村長の娘 シャーロット
>>66
鍋にマヨネーズはだめだ〜!
いや、コーラもだめだけどさ……(今さら
ボク、もともとマヨネーズ嫌いだしさ……

親父の残務処理で、今日明日地味に忙しいんだけど、
き、ぶ、ん、て、ん、か、ん、ってことで……

でも、な、鍋が……
(68)2006/02/18 22:45:17
村長の娘 シャーロット
何か壊れてるかも……
2006/02/18 22:46:22
牧童 トビー
>>68
マヨネーズ嫌いだったのかぁ…ごめんね。
でもケチャップがマヨネーズを打ち消してくれるはずだから大丈夫っ!!

ミッキーもなんか好きな食べ物入れる?
(69)2006/02/18 22:50:14
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。
今宵は休息のようですね。
(70)2006/02/18 22:53:22
ごくつぶし ミッキー
>>69 そうだな。ポテトチップでも入れてみるか。

コーネリアスもおかえり。
(71)2006/02/18 22:55:44
吟遊詩人 コーネリアス
鍋にマヨネーズとケチャップですか……。
トビー君は、素材の味を上手に殺す料理人ですね。
(72)2006/02/18 22:55:48
牧童 トビー
コーネリアスさんおかえりー!!

>>71
グッドアイディアだね!!やっぱ味はうすしおだよね♪
>>72
コーネリアスさんひどいなぁ…きっと美味しいから大丈夫だって♪もうすぐ出来るから待っててねー!
(73)2006/02/18 22:59:09
牧童 トビーは、鍋を強火でぐつぐつ
2006/02/18 22:59:49
村長の娘 シャーロット
そういえばさあ……ボクのいない間に宣言終わったんだよね。
ゴードン確定白だよね……みすみす犠牲にしてしまってごめん。
墓下で楽しんでくれ……だがウェンディを襲ったりしたらダメだぞ……
(74)2006/02/18 23:02:31
吟遊詩人 コーネリアス
トビーさんの創作意欲を殺ぐのも無粋ですので、そちらはお任せするとして、私も慣れない料理に挑戦してみましょうか。

こちらは炭火で炙って……美味しそうな香りです。

生でも食べてみたいですね。
蟹味噌とオリーブオイルを混ぜたドレッシングにしてみましょう。
(75)2006/02/18 23:03:37
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/18 23:03:57
吟遊詩人 コーネリアス
トビーさんって言ってしまいました……。
2006/02/18 23:08:31
牧童 トビー
…あんまり発言使いすぎると怒られるかな?
2006/02/18 23:08:48
ごくつぶし ミッキー
シャーロット、まとめありがとう。

なんでも作ってくれれば大歓迎だぞ。
(76)2006/02/18 23:09:25
冒険家 ナサニエル
ひまひまー
(77)2006/02/18 23:09:36
牧童 トビー
よぉーし鍋できたぞぉー!トビーを中心にミッキーのアイディアも取り入れた鍋「T.M.revolution」の完成だ!!

で、僕からの今日の議題
□ト−1)「T.M.revolution」をおわん一杯以上食べた感想。
(78)2006/02/18 23:11:38
ごくつぶし ミッキー
ナサニエル、おかえりー
(79)2006/02/18 23:11:38
冒険家 ナサニエル
しかし、そろそろ蟹を食うにも飽きたな。
なんかほかの蟹の活用法を考えたい。

皿みたいに投げて遊ぶとか。
(80)2006/02/18 23:12:06
牧童 トビー
ナサにーちゃんおかえりー!
コーネリアスさんもなんか作ってる…ライバルだな。ムム。

ウェンディちゃんとゴードンさんのお墓にも「T.M.revolution」お供えしておこうっと。ウェンディちゃんはキムチ鍋好きって言ってたからキムチも入れとくのー♪
(81)2006/02/18 23:13:24
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさんおかえりなさい。
ちょうど、蟹の炭火炙り焼きと生蟹の蟹味噌ドレッシング和えが出来たところです。

トビー君の鍋も完成したようですし、食事にしましょうか。
(82)2006/02/18 23:14:12
冒険家 ナサニエル
□ト−1)蟹足魅惑の蟹男
(83)2006/02/18 23:14:44
ごくつぶし ミッキー
>>80 食い物を粗末にするの反対!
食べた後の殻を使うのなら別にかまわんぞ。
(84)2006/02/18 23:14:51
ごくつぶし ミッキー
トビーの鍋とコーネリアスの料理が出来たんだ。
食べようぜ。
(85)2006/02/18 23:15:39
牧童 トビー
食べよ食べよっ♪コーネリアスさんのも僕の鍋に負けず美味しそうだー!
(86)2006/02/18 23:17:40
冒険家 ナサニエル
飯喰うか。

微妙に今日はやることがないんだよな。
コミットする訳にもいかんし。

暇だから昼間は、砕いた蟹の殻を、ひとりでもとの形にもどす遊びとかをしてたぜ。
(87)2006/02/18 23:18:24
双子 ウェンディ
地上は楽しそう〜。まざりたい〜。
幽霊として浮遊します。ふよふよ。

トビーくんの優しさが身に染みるのvv
いただきまーす!

(無言でもぐもぐ)
2006/02/18 23:18:29
双子 ウェンディ
□ト−1)「T.M.revolution」をおわん一杯以上食べた感想。

分離した白い物体と赤い物体がところどころに浮いているよ。
おめでたい感じだね。

斬新な味でした。ごちそうさまなの。
キムチも食べよう。まぐまぐ。
2006/02/18 23:20:44
吟遊詩人 コーネリアス
トビー君の鍋も頂いてみましょうか……新しい詩が紡がれないとも限りませんし……。

……。

…………。

………………。

(絶句)
(88)2006/02/18 23:22:06
双子 ウェンディ
お墓でもたべものに困らなくて、いい村だねっ!

ふー、美味しかった。
2006/02/18 23:23:07
吟遊詩人 コーネリアス
□ト1)すみません、一口で挫折しました。
(89)2006/02/18 23:23:09
双子 ウェンディ
えー、コネさん、美味しいじゃん。ぶーぶー。
2006/02/18 23:23:55
ごくつぶし ミッキー
ん?そんなに変か?あんまり食べたことない味だけど、うまいじゃん。
(90)2006/02/18 23:24:48
村長の娘 シャーロット
>>78
□ト−1)おわん一杯以上!?……む、り、だ。


……中途半端になってる占い師考察やら何やらの話を再開していいものか、迷うな……
まあ>>34でボクが言いたかったことは、ヒュー>>49>>54トビーが代弁してくれたし、いいか……

休戦休戦ごはんごはーん
>>57
エッタもいるなら出ておいでー!
(91)2006/02/18 23:25:44
牧童 トビー
>>87
ナサにいちゃん…その遊びなんか凄いネクラっぽい…

>>88>>89
おかしいなぁ…材料の時点で一つずつ味見してみたけど美味しかったのに…
(92)2006/02/18 23:25:50
ごくつぶし ミッキーは、トビー鍋を普通に食っている
2006/02/18 23:27:41
牧童 トビー
>>90
だよねー!!さすがミッキー♪僕もどちらかと言ったら美味しい部類に入る味だと思ってるんだけどなぁ…

>>91
占い師考察は僕もちょっとしたけど、なんかやめといた。pt復活して明日みんな揃ったらまた始めようかなって思ってるよ。
(93)2006/02/18 23:28:32
双子 ウェンディ
双子 ウェンディは、トビー鍋を普通に食っている
2006/02/18 23:28:40
牧童 トビーは、ごくつぶし ミッキーと一緒に鍋をむしゃむしゃ。
2006/02/18 23:29:09
双子 ウェンディ
墓下にはアクションないのが物足りないかんじ。
そのぶん2000ptもあるんだけど。
2006/02/18 23:30:27
吟遊詩人 コーネリアス
炭火炙り焼きが美味しいです。
蟹味噌ドレッシング和えも美味しいです。

結論として、私も頑張って良かったです。

シャーロットさん>>91
言いたい事があるのでしたら、時間を取れる時に言っておいた方がよろしいかと思いますよ。
(94)2006/02/18 23:30:36
ごくつぶし ミッキー
□ト−1)今までに食ったことの味だけど、うまいぞ。
(95)2006/02/18 23:31:09
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーと真逆なリアクションを返してしまいました。
2006/02/18 23:31:23
村長の娘 シャーロット
まあせっかくだし、ボクのネタ議題〜
□シー1)ウェンディ襲撃は、蟹人間にロr(ryがいるからだと思う。(YES/NO)
□シー2)ウェンディは地上の食卓の惨状を嘆いて墓下で食事を出していると思う。(YES/NO)
□シー3)ゴードンは墓下で何か新しい武器を開発していると思う。(YES/NO)
(96)2006/02/18 23:33:47
美術商 ヒューバート
遅くなった……ってトビーとコーネリアスが頑張ってくれてんだったら家で作ってきた牡蠣の土手鍋は不要かもしれんな。
蟹ばかり食ってたら他の海産物も食いたくなってきたから客のツテで貰ったんだ。

占い師考察とか実はやってあるんだが、今日は祭りに行かなかった者同士、仲良く鍋でもつつこうや。
(97)2006/02/18 23:35:22
ごくつぶし ミッキー
俺は今日は遊んでいいんじゃね、と思っているよ。
(98)2006/02/18 23:35:43
ごくつぶし ミッキー
>>97 ヒューバート、おかえり。
俺は牡蠣も食いたい。
(99)2006/02/18 23:36:35
美術商 ヒューバートは、自分の鍋を持って帰った。
2006/02/18 23:36:47
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートになんで持って帰る!
2006/02/18 23:37:59
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん、こんばんは。
牡蠣の土手鍋、不要という事はありませんよ。
ありがたく皆で頂きましょう。

私も今宵は考察を忘れております。
(100)2006/02/18 23:38:33
吟遊詩人 コーネリアス
持って帰るのですか……。
(101)2006/02/18 23:39:14
牧童 トビー
>>94
真逆だったね(笑)でもまぁどっちでもいいんじゃないかな?明日忙しいなら早めに言わなきゃだしね!!

ヒューバートさんおかえりー!鍋作ったから食べて食べて♪

□シー1)Y ウェンディちゃん可愛いからね…
□シー2)N きっと僕の鍋食べてるはずっ!
□シー3)Y 鍛冶屋は死んでもきっと鍛冶屋♪
(102)2006/02/18 23:40:16
牧童 トビーは、かきもたべるー!!!
2006/02/18 23:40:26
村長の娘 シャーロット
>>93 トビー
>>94 コーネ
いや、今から議事録ちゃんと見返して纏めようかどうしようかなーとか思ってたんだけどね。
先に家に帰ってボクの用事を済ませた(いつ終わるか謎だけど)方が、明日のコアタイムにちょうど合いそうでいいかなーとか思ってる。

というわけで、
□シー1)YES(70%)
□シー2)YES(90%)
□シー3)YES(55%)
と回答して、お先に失礼するよー!
(103)2006/02/18 23:41:25
美術商 ヒューバート
うぉっと、牡蠣希望も出てるな。じゃあここに残して私はトビーのを……

□トー1) うーん、斬新だが、調味料はあまり入れすぎると味が喧嘩するからもう少し控えた方がいいかもしれん。
(104)2006/02/18 23:41:27
牧童 トビーは、今日の分の発言pt雑談で全部使ったら怒られるかな?
2006/02/18 23:41:44
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートに「なるほどー。勉強になりました♪」
2006/02/18 23:42:42
双子 ウェンディ
□シー1)ウェンディ襲撃は、蟹人間にロr(ryがいるからだと思う。
NO:ふつうに真だから狙われたんだよっ。蟹から見て、ラッセル狂人がわかっているのかは知らないけど・・・。

現状での蟹さん予想はねー、エッタちゃんと、んー・・・シャロ・ニーナ・ヴィンの内にひとりと、デボラ・ミッキーのうちにひとりカナ。ロr(ryはいなさそうなの。雑食なひとは混ざってるケド。

□シー2)ウェンディは地上の食卓の惨状を嘆いて墓下で食事を出していると思う。
NO:嘆いてないよ、だってTM鍋美味しいもーん♪
おばあちゃんが用意してくれたカニもたべてまーす。

□シー3)ゴードンは墓下で何か新しい武器を開発していると思う。
NO:ゴードンさんいないよ(涙)・・・早くきて〜!
2006/02/18 23:43:04
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートの鍋をつまみ食いして去って行った。
2006/02/18 23:44:01
ごくつぶし ミッキー
>>103 シャーロットおつかれー
(105)2006/02/18 23:44:25
牧童 トビーは、村長の娘 シャーロットにお疲れ様ー♪
2006/02/18 23:45:28
吟遊詩人 コーネリアス
□シ1)N? ロr(ryは私の理解の及ぶ範疇を超えております。
□シ2)N ウェンディの料理が想像できません。
□シ3)N 彼は一つの武器に執着し、その性能を高める事に専念するタイプだと思いました。
(106)2006/02/18 23:46:17
ごくつぶし ミッキー
□シー1)Y いるかもね。
□シー2)Y 墓下の食事情どうなんだろ。
□シー3)Y 武器好きだからね
(107)2006/02/18 23:47:14
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットさんおやすみなさい。貴女にブリギットの祝福があらん事を。
2006/02/18 23:48:03
美術商 ヒューバート
炭火焼は酒に良く合うな。ウマい。
二人ともありがとう。

□シー1)Y これは白い□議題だからな(笑)黒い■なら別の回答になるが、それも今晩は言うまい。
□シー2)Y 専業主婦になるのが夢ならきっと作っているだろうよ。
□シー3)Y 職業に誇りを持っている者同士の匂いを感じたよ。
(108)2006/02/18 23:49:54
双子 ウェンディ
vヒューバートおじさま江v

きのうは言葉足らずで誤解されちゃったかもだけど、わたしがヒューさんを疑ってたのは、「蟹なら目立たないようにする」と強調していたのが逆説的にいいわけぽく聞こえたのと、その「目立たないようにする」と言っていた「●希望を挙げない」コトが、べつに目立ってないじゃん?と感じたからだったのでした。
喉を大切に、と言っているわりに、積極的に灰考察をする様子もなかったし(それはわたしも同じなんだけどね)。

てゆかわたしの推理は本気で当たらないので、占えればいいかなーと思っていただけなのん。
突っかかっていったからって、考察で真だと思われなかったらちょっと悲しいな!
いや、べつにいいけどw
2006/02/18 23:49:58
ごくつぶし ミッキーは、牡蠣の土手鍋を食べている
2006/02/18 23:50:15
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットお疲れ。
2006/02/18 23:50:50
双子 ウェンディ
あと「ぶっちゃけウェンも腹黒い」には爆笑したwww

まっしろだよ?

[双子 ウェンディは、ぺらりと服をめくって、白いおなかを見せた]
2006/02/18 23:51:15
双子 ウェンディ
蟹なら対立しているひとを刺激するのは堪えると思ったし、かなり白度はアップしてたんだけど、●希望がひっかかっちゃったのよね!

みんなの印象は白寄りみたいだし、がんばってね、おじさまv
2006/02/18 23:52:37
美術商 ヒューバートは、昼間の「タバ休」は実は「タラバ休憩」
2006/02/18 23:52:59
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんは昼間からタラバ蟹を堪能されていたのですね……。
(109)2006/02/18 23:55:49
吟遊詩人 コーネリアス
さて、今宵は無理をする必要も無いので、お先に失礼させて頂きます。
皆さん、おやすみなさい。
(110)2006/02/18 23:57:28
吟遊詩人 コーネリアスは、集会場を後にした。
2006/02/18 23:57:32
ごくつぶし ミッキーは、吟遊詩人 コーネリアスに手を振った。
2006/02/18 23:58:14
牧童 トビー
よし。僕も今日は明日に備えて早めに寝よっと♪
明日は夜からしか来れないっぽいかな。なるべく早めにくるねー!!
それじゃおやすみー♪
(111)2006/02/19 00:00:45
牧童 トビーは、自分のベッドへ
2006/02/19 00:01:12
ごくつぶし ミッキーは、牧童 トビーに手を振った。
2006/02/19 00:01:36
美術商 ヒューバート
美術商は目だけではなく舌も肥えている必要があるからな。

コーネリアスオヤスミ。
私も今晩はそろそろ寝ようと思う。
うどんを置いておくから具が少なくなったら楽しんでくれ。
つ【うどん】

じゃ、オヤスミ。
(112)2006/02/19 00:06:03
美術商 ヒューバートは、牧童 トビーもオヤスミ。私も愛しのせんべい布団へダイブ。
2006/02/19 00:06:36
ごくつぶし ミッキーは、美術商 ヒューバートに手を振った。
2006/02/19 00:10:22
ごくつぶし ミッキー
みんな寝てしまったようだな。
これで残りは俺のもの。はっはっはっ
(113)2006/02/19 00:12:24
ごくつぶし ミッキー
うどんを入れてと 
ばくばくばく。(゚Д゚)ウマー

杏仁豆腐もあったよな。食べるぞー。
(114)2006/02/19 00:16:17
ごくつぶし ミッキーは、食べ続けている
2006/02/19 00:35:05
ごくつぶし ミッキーは、今日も食った食った。おやすみ。
2006/02/19 01:25:04
冒険家 ナサニエル
ぐはっ。寝てた。

まぁ、ちゃんと寝るぜ。
また明日。
(115)2006/02/19 04:21:30
踊り子 キャロル
おはよう。
文字を前にするとだめね。どこからか睡眠を促す分泌液が漏れてくるみたいよ。

ところで鍋の残骸みたいなものがあるんだけど……すごい色してるわね。
(116)2006/02/19 11:06:55
踊り子 キャロル
考察難しいわね…審問でガチの議論村ってよく考えたら私にとても不向きな気がするわ。
議事録読み込みつつ古いほうから抜けて行ってる感じよ
2006/02/19 11:31:36
踊り子 キャロル
今のうちに少し喋っておくわね。

ラッセルが私を占った理由は納得したわ。でも本人が言うのもなんだけど、占いは寡黙に使うのはあまり好きではないわね。
それに占い師の一人が襲われちゃってるから、立ち位置確定しないもの。片黒よりはましだけれど。

それからエッタが私を狼に見ているみたいだけど、それもどうなのかしら。エッタから見てラッセルが狼、なのはいいとしても、判定が確定しない私の処遇は白黒関係なさそうよね。吊から逃したいならここで占ったといって注目を持たせるより、私にもう少し喋らせたほうが吊られる可能性は低いもの。
序盤はともかく、後半になるに従って「寡黙」で吊れなくなるのだから。
(117)2006/02/19 11:46:24
踊り子 キャロル
まあ、この状況ではエッタ狼はほぼ確定みたいよね。
確かに黒判定でも潜伏したままの占い師がいる、っていう風に前置きはしてたようだけど、真が蟹にまとめをさせる理由にはならないわ。
そうするとラッセルは真か狂、ひょっとしたら結社か村人、という線もありかもだけど、エッタが黒判定に変更してきて何もないのは結社ではないわね。
村人や守護というのも考え物だわ。

私からは真と見たいところだけど、狂人にも誰が蟹かわからないのだからこの序盤、特に一人襲われた状況での黒判定は偽確定もありうるから危険、と読んだのかもしれないわね。
(118)2006/02/19 11:56:27
踊り子 キャロル
灰のほうも少し印象述べてみるわね。

まずはニーナ。
賛同を得られたCO案やその後の意見を見ても、蟹を探すことに熱心よね。内容についてもうんうんと頷く事が多かったわ。ただ、若干薄めなのが少し気になるかしら。濃い人が多いからそう感じるのかもしれないわね。
それからヒューバート。
ウェンディからの判定が聞けないままだけど、要所要所でいい意見を言ってる感じよね。結構議事録を細かく見ているように見えるわ。
エッタが人間って言い切ってるからその分の疑いは残るけど、それ以外にはあまり蟹っぽさを感じないの。

シャーロットも独自に意見を出して行ってる感じね。量は少し少なめだけど、大事な点を出して行ってるものね。ただ、ステルスかどうかといわれると上二人よりは可能性が強めかしら。少し隠しているような。
(119)2006/02/19 12:07:18
踊り子 キャロル
後は……、お医者様も意見出しは積極的よね。ネタもたくさんだけれど、その分疑われても平気なように見えるの。医者としてやってる事はちょっと治療を受けに行きたくはないところだけど。

トビーはあの大量の議事録から意見をまとめてくれたりして、蟹人間ならあんまりやらなさそうなところかしら。そういう意味では白く見てるわね。議論参加にも積極的で蟹ではなさそう、とも思うのだけど、思い込みは危険というところかしらね。

全部の灰を言っていきたい所だけど、まだ印象論を抜け出せないからこのあたりでやめておくわ。
(120)2006/02/19 12:17:30
踊り子 キャロル
エッタを蟹としてみると、そこから繋がるのは誰かしら。エッタがヒューバートを吊らせないといってるところを見ると、彼も怪しく見えるのだけど、自分が蟹と見られた状態でそれを言うのは少し危険な気がするわ。

他のみんなの視点からすると、そういう意味では私も怪しいわね。
ラインを切ってくるか繋げて来るのか、それとも見せないのか時によって違うだろうからライン推理はあまりしたくないのだけど、エッタの今までの発言傾向からいくと全部混ぜてそうに見えるのよね……。

もうちょっと発言を見たいのだけど、それよりは今日▼エッタで他の人の発言から蟹を見つけたほうがよさそうね。
(121)2006/02/19 12:25:53
踊り子 キャロル
こんなところで少しお腹が空いちゃったわ。
少し席をはずすわね。
といっても今誰もいないみたいだけど。
(122)2006/02/19 12:27:31
冒険家 ナサニエル
キャロル! 俺は俺は?
(123)2006/02/19 12:37:08
村長の娘 シャーロット
キャロルお疲れ様ー!!
(*28)2006/02/19 12:58:32
語り部 デボラ
ニーナさんの杏仁豆腐。うむ、美味いのじゃ。嫁にしたいのじゃ。

おぉうどんもあるのか。いただきますじゃ。
ずるずるずるずる・・・・・・・・・・・・ウッ!!!!!

ウマイ!

キャロルさんも深い考察ありがとうじゃの。喋れる時に喋れば、そして内容のある発言をすれば、寡黙とはみなさぬゆえ。

>>123
たわけがっ!他人のことを言う前に、まずナサさんが考察すればよいのお。おんしは、キャロルさんの眼中にはないとそういうことじゃから、精進すると良いぞえ。
(124)2006/02/19 13:32:37
語り部 デボラ
デボラメモ(ウェンさん偽の決定打)
>>2:262 より抜粋
「ヒューバートさんは自分占い提言・・・また白く思えてきたような。
実はわたしも、エッタちゃん狂人さんかな、と思っていたので、エッタちゃんを統一で占うのでもいい、と思うかな。

わたしから見れば、ラッセルお兄ちゃんは狂人さん確定なので。
(村側の騙りでなければ)」

ラッセル狂さんなら、ヘンリさん狂と思うのはおかしい。
ラッセルさん村側なら、撤回→占確定の可能性あり、あの時点で可能性を示唆するのは真としては不適合。
よって、ウェンさんは狂人疑惑を他に押し付けたい狂人じゃの。
2006/02/19 13:37:35
語り部 デボラ
昨日の時点ではそこまで考えがいたっておらなんだ。てっきりウェンさん蟹だとばかりにのお。

しかし、この考えは切り札じゃて、今は表に出さぬ。
2006/02/19 13:39:13
語り部 デボラ
メモ
>>2:294 医師
占いに関してはきっちり意見を述べることの多かった医師が、ラッセル占い先に関してはなげやりに自由占いを推したのじゃな。ふぉふぉ。ちょっと蟹疑惑アップじゃ。
2006/02/19 13:41:14
村長の娘 シャーロット
>>*24
相方はともかくとして、婆ちゃん結社はあるかも。
ラッセル委任よりは結社委任がいいと発言=ラッセル非結社と知ってた?

中身吊りを匂わせたのも、自分が吊られない結社だからとか……?
(*29)2006/02/19 13:57:40
村長の娘 シャーロット
ラッセルのをちょっと改良したの。
 ヴデコナトニミヒラシウヘキセゴ
●ナウトゴキヒウウウコヒコ
▼ゴナヘキヘゴゴゴセゴヘミ
▼ミ   寡キゴキキナ
(*30)2006/02/19 13:59:54
村長の娘 シャーロット
シャロ  ●デボラ>>232
デボラ  ●ミッキー>>234>>247
ニーナ  ●ヒューバート>>235
ミッキー ●ラッセル>>236>>243
トビー  ●ラッセル>>237
エッタ  ●ニーナ>>238
ウェンディ●ヒューバート>>239
ヒュー  希望なし>>240
ラッセル ●ウェンディ>>241>>245
コーネ  ●ヴィンセント>>242
キャロル ●ヴィンセント>>244
ヴィン  ●ナサニエル>>252
ナサニエル●セシリア>>260
セシリア ●デボラ
ゴードン ●デボラ
(*31)2006/02/19 14:02:17
村長の娘 シャーロット
ナサニエル >>307ラッセル
デボラ   >>313ヒューバート
ヴィンセント>>314ラッセル
ヒューバート>>316ラッセル
ヘンリエッタ>>317ラッセル
シャーロット>>319ラッセル
ラッセル  >>342ヒューバート
(*32)2006/02/19 14:02:27
村長の娘 シャーロット
初日のコピペだからリンクが飛ばないや(笑)ごめん
(*33)2006/02/19 14:05:57
踊り子 キャロル
ううん、せっかくラッセルが白判定してくれたのに、寡黙で吊られちゃまずいし寡黙で残って勝っても問題ありだから、もっと喋らなきゃって感じよ。

でも考察って苦手よね……
(*34)2006/02/19 14:05:59
語り部 デボラ
>>117>>118 キャロルさん
「片黒よりまし」なのは何故じゃ?片黒ならば、霊能CO前だし情報は確実に増えるはずじゃがの?「真と見たい」についてはちと疑問ありじゃの。願望を言っても仕方ないわい。
真である場合と根拠、偽である場合と根拠、それを考え述べるべきであろう?蟹のミスを願っても面白くないのじゃ。

「偽確定もありうるから危険」ラッセルさんが狂なら、ウェンさん真じゃから、既に偽確定しても問題無かろう?それが狂人本人にはわかっているのじゃからのう。結社を避ければ良いだけじゃし、万が一結社に蟹判定をしてもそれが蟹不利に直結しないぞえ。
この意見は腑に落ちないのじゃぞ。見解を求むのじゃ。偽なら偽確定するメリットもたしかにあると思うのじゃがな。
(125)2006/02/19 14:06:17
村長の娘 シャーロット
>>6のトビーへの吊り希望ってどこだ?とか思った。
能力者とボクらをはねた。
 ヴデコナトニミヒセ
●ナウトゴキヒウウ
▼ゴナヘキヘゴゴゴ
▼ミ   寡キゴキ
デボラ  ●ミッキー>>1:234>>1:247
ニーナ  ●ヒューバート>>1:235
コーネ  ●ヴィンセント>>1:242
ヴィン  ●ナサニエル>>1:252
ナサニエル●セシリア>>1:260
セシリア ●デボラ
デボラ   >>1:313ヒューバート
(*35)2006/02/19 14:13:25
村長の娘 シャーロット
いまのところ全く吊り占い希望に上がってないの、ボクだけ?
2006/02/19 14:22:04
語り部 デボラ
そうじゃのぉ。
占い師候補もひとり欠けてしまったことだしのぉ。

★★占い師には、『吊りたいスケール』『占いたいスケール』でも作ってもらうと面白いかもしれんのじゃ。

要するに、自分の占ってない中から、占いたいグループと吊りたいグループに分け、それぞれを不等号で結ぶのじゃ。
それを参考に村の方針を決定すれば良いし、そうすると占い師の真偽で後々のヒントにはなりそうじゃからの。

読みあいをするのじゃ。ふぉふぉふぉ

例)
吊りたい 強 ヴィン>ナサ>セシ>コーネ>ヒュバ>キャロ 弱
占いたい 強 シャロ>ミッキ>トビー>ニーナ>デボラ 弱

占い師候補(ヘンリ、ラッセ)

※これは、占い師候補が欠けた以上、灰が出しても意味がないのかもしれんということは、一応言っておくぞえ。やりたい者は止めんのじゃが。
(126)2006/02/19 14:25:55
語り部 デボラ
補足じゃ

蟹に情報を利用される可能性もあると言う事は、考えてくれるじゃろうが、認識しておいてくれると嬉しいのじゃ。
(127)2006/02/19 14:27:47
踊り子 キャロル
…ここにデボラへの返答書いてたらコピーするつもりがそのまま消えてしまったわ…
(*36)2006/02/19 14:33:03
村長の娘 シャーロット
結社同士がお互いを占い吊り希望してないとすれば、考えられる結社の組み合せは、
セシーコーネ、セシーミッキー、セシーヒュー、セシーヴィン、セシーニーナ、セシートビー
コーネーミッキー、コーネーデボラ、コーネーヒュー、コーネーニーナ、コーネーナサニエル
ミッキーヒュー、ミッキーニーナ、ミッキートビ、ミッキーナサニエル
デボラーヴィン、デボラーニーナ、デボラートビー
ヒューヴィン、ヒュートビー、ヒューエル
ヴィンーニーナ、ヴィンートビー
ニーナートビー、ニーナーナサニエル
トビーナサニエル
でよい?
(*37)2006/02/19 14:33:31
語り部 デボラ
うむ、折角楽しくやってるのじゃからな。
より楽しくしようではないかの。

★★提案じゃ

■デ−1)守護者の守護先希望とその根拠を言うというのはどうじゃの?守護先希望3名挙げるというのはどうじゃ?

守護の話題はタブーと言われるが、ここはそういう村でもなかろうて。人間だけを混乱させてるような気にもなってきて、婆自身のことじゃが苦笑せざるを得ないのじゃがな。ヒッヒッヒッ

とりあえず、こういうのを嫌う者もいると思うからのぉ、婆議題に勝手に答える前に意見を聞かせよ。
(128)2006/02/19 14:36:20
村長の娘 シャーロット
思わずactで慰めたくなった……

自分占い提唱のヒューを非結社とすると、(それ以外にも、ヒューには非占い師と見られることを嫌がったり、盾になろうという雰囲気があるから非能力者かも)
セシーコーネ、セシーミッキー、セシーヴィン、セシーニーナ、セシートビー
コーネーミッキー、コーネーデボラ、コーネーニーナ、コーネーナサニエル
ミッキーニーナ、ミッキートビ、ミッキーナサニエル
デボラーヴィン、デボラーニーナ、デボラートビー
ヴィンーニーナ、ヴィンートビー
ニーナートビー、ニーナーナサニエル
トビーナサニエル
(*38)2006/02/19 14:36:33
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/19 14:40:33
村長の娘 シャーロット
占い師考察エッタの分しか終わらなかったから(少)
また後で顔出すことにする。
(*39)2006/02/19 14:40:34
踊り子 キャロル
>>125デボラ
占い師が一人襲われた後の判定で、黒をもらうより白をもらったほうがいいと考えるのはそんなに不思議かしら?
確かに片黒なら吊って霊判定を見るなりすれば情報は増えるでしょうね。
もちろん、私から見てラッセルの偽も確定はするけど、片黒判定ってその後吊られやすいことを考えると吊られてラインを作るかラセ偽確定かなだけで私としてはうれしいものではないわよ。
吊られずに行くとしても疑惑を集めやすいのは確かだわ。後半になるに従って不利な情報になるだけよ。

それからラッセル狂でもこの後の態度如何によっては、信頼を集めることも可能よね。
偽確定して吊り消費もいいけど、それよりは信頼を集めたほうが一段上の仕事振りじゃないかしら?
同じ吊られるにしても今日いなくなるのと明日明後日いなくなるのではずいぶん違うと思うわよ。
2006/02/19 15:33:38
踊り子 キャロル
独り言でテスト
2006/02/19 15:34:13
踊り子 キャロル
デボラに投げる予定…
突っ込まれると弱いのよね…
>>125デボラ
占い師が一人襲われた後の判定で、黒をもらうより白をもらったほうがいいと考えるのはそんなに不思議かしら?
確かに片黒なら吊って霊判定を見るなりすれば情報は増えるでしょうね。
もちろん、私から見てラッセルの偽も確定はするけど、片黒判定ってその後吊られやすいことを考えると吊られてラインを作るかラセ偽確定かなだけで私としてはうれしいものではないわよ。
吊られずに行くとしても疑惑を集めやすいのは確かだわ。後半になるに従って不利な情報になるだけよ。

それから危険云々に関して、ラッセル狂でもこの後の態度如何によっては、信頼を集めることも可能よね。
偽確定して吊り消費もいいけど、それよりは信頼を集めたほうが狂人として一段上の仕事振りじゃないかしら? 蟹に誤爆もありえるかもしれないけど。
同じ吊られるにしても今日いなくなるのと明日明後日いなくなるのではずいぶん違うと思うわよ。
(*40)2006/02/19 15:40:43
医師 ヴィンセントは、ハーレーに乗ってやってきた。
2006/02/19 17:33:54
医師 ヴィンセント
や、昨夜は楽しかったようだね。僕も遠出していたんだが、なかなか楽しかった。

ざっと議事録を読んだよ。もっとネタ発言で分厚くなっているかと思ってたけど、やっぱり人が少なかったのかな、100発言程度で済んだみたいだね。
(129)2006/02/19 17:35:55
医師 ヴィンセント
トビー君、君のチャレンジ精神には感服するけど・・・鍋料理はは味見しながら作らないと駄目だネ!

□ト−1)回答不能。食べてないからネ!食べたくもないからネ!
鍋に触れるのも怖かったんだけど、とりあえず近所にいた野良犬に食べさせたら悶絶してたから人間が食べてもきっとヤバかったろうネ!
・・・なんでミッキー君は平気なんだ。神秘だなぁ。

>>65 シャーロット君
>マヨネーズだけはだめだ!
梨と桃とピザとコーラはいいのか。カレー粉だって微妙だと思うけど。

>68 シャーロット君
>いや、コーラもだめだけどさ……(今さら
梨と(ry
(130)2006/02/19 17:40:52
医師 ヴィンセント
正直シャーロット君の感覚が不安になってきたよ。彼女が次期村長で大丈夫なんだろうか。現村長には彼女の教育をもっと密にするよう奨めておいた方がいいかもしれないネ!

や、そういう辺りが可愛いのも困ったもんだけどネ!魅力を殺さずに迷惑は防ぐよう、彼女には成長してもらいたいよ。

そんなシャーロット君からの議題にきっちりと答える、それがパワフルに次期村長を支援する村民の鑑。

□シー1)N。パーセントでいうと10%ぐらいじゃないかな。ヘンリエッタ君が嫉妬心から襲ったとみる方が自然だネ!
□シー2)N。出していても出した料理がレトルト、という所ではないかな。
□シー3)Y。Yしか思いつかないね。

いや、まてよ。武器ではなく防具を作っている可能性もあった!こんな事になぜ気付かなかったんだ!再考するからちょっと保留させてくれ。
(131)2006/02/19 17:47:37
医師 ヴィンセント
>>120 キャロル君
なぜだ!なぜなんだ!スーパーでグレートでゴールデンなこのドクター・ヴィンセントが、医者として怖がられるなんて!

ニーナ君、あとでこっそりキャロル君に事の真相を尋ねてきてくれないか?大きなパフェを一つおごるからさ。
(132)2006/02/19 17:50:27
医師 ヴィンセント
あぁ、嬉しいネ!これだけネタネタやってもptが溢れるほどに残っているなんて!独り言が使い切れるか少し心配してしまうよ!

しかし僕はネタもガチも愛する男。真面目な議論もしておかねばね。

まずだなぁ、確定人間がラッセル君しかいないんだ。という事は、今日もまとめ役をどうするかという話をしなくてはいけないという事だ。
ここまで毎日まとめ役の話をしている気がするけど。

だから、正直な話そろそろ目と目が通じ合っている★【結社員の人に出てきてもらいたい】んだよ。ヒューバート君が確定人間だったなら話は随分早かったんだが。
(デボラ老(>>43)のように98%脳内白とみている人もいるようだけど、僕はまだまだそこまで真っ白には見ていないからね)

今日もまとめ役に関していろいろ議論を交わしていたら、また眠る時間が遅くなってしまうしネ!睡眠時間が短くなると、ほら、肌に悪いじゃないか。僕はいいけどお嬢さん方にはよくない。
(133)2006/02/19 17:59:21
学生 ラッセルは、蟹温泉饅頭を持ってやってきた。
2006/02/19 18:00:55
学生 ラッセル
ただいま。
こんばんは、ヴィンセントさん。

遠くの温泉に行ってきました。
お土産持ってきたのでよかったら食べてください。

ゴードンさん蟹判定霊能者は現れず。
ヘンリエッタちゃんがヒューさんに白判定ですね。
そして、僕に蟹判定ですか……。いまさら何を言っているのやら、という感じですが、みんなが冷静に判断してくれているようで安心しました。
(134)2006/02/19 18:03:24
学生 ラッセル
ヘンリエッタちゃん
>>36の「ラッセルに吊り範囲に挙げられちゃった」についてですが、
僕は、できるだけ多数決を反映できるように集計したつもりです。
僕が意図的に挙げたかのような印象操作をしないでほしいのですが。

>>33でヒューバートさんを庇い、キャロルさんを黒く見る発言をしている。
実際には2人とも人間なんだけれど、こうして評価を分けておくことで、皆に深読みさせて、どちらかでも吊らせようという作戦だと思う。
みんなは、くれぐれも蟹人間の言うことには乗らないでね。
(135)2006/02/19 18:06:43
医師 ヴィンセント
あとまだ1日目と2日目の議事録を精査してないから占い師の考察は大ざっぱにしかできてないけど、思った事をつらつらと書いておくよ。

>>29 トビー君
ヘンリエッタ君が蟹人間と仮定して(99%)、ヘンリエッタ君の占い師COは信用なんて最初から期待してなかったんじゃないかな。
結社員の占い師騙りに対する保険と、自身の吊り回避が大きな理由だったと僕は思ってる。

ヘンリエッタ君とヒューバート君の両方が蟹人間だった場合の話の方だけど、僕がラストウルフだったならウェンディ君を襲うね。
この場合、蟹人間視点ではウェンディ君真占い師が確定していてしかも確実に今日ヒューバート君が占われるんだから。
もしヒューバート君に蟹判定を出されたら、霊能者騙りを誰がするんだい?
(136)2006/02/19 18:07:29
医師 ヴィンセント
や、ラッセル君。いつもお腹を空かせている君から食べ物の差し入れを受けるなんてびっくりだ。ありがたく頂くよ。

そうだそうだ、言葉足らずになってた。>>136はあくまで「ヒューバート君にも蟹人間の可能性がある」というだけの話で、いま僕が彼を強く疑ってるという話じゃないよ。
誰が怪しいという話はこれから議事録を遡っていろいろ考えてみるつもりだ。
(137)2006/02/19 18:10:31
学生 ラッセル
セシリアちゃん>>46
自由占いは、占い先を保護するためや、占う僕を保護するためには有効かもしれないけれど、希望すら出してくれないのは、みんなで蟹人間を探すという村の方針から、若干外れたものだと思います。
それに、僕が1人で考えるよりも、みんなで考えた方が、色んな物の見方が出来て、蟹人間を探しやすくなると思います。
僕任せにするつもりでなく、後で希望を出すつもりだったのかもしれませんが、一応言っておきます。そうだったらごめんなさい。
(138)2006/02/19 18:10:59
学生 ラッセル
ヴィンセントさん>>137
温泉饅頭は、買ったものではないよ。
そんなお金は持っていませんから(笑)。
宴会場にあった蟹と物々交換してきました。
2006/02/19 18:12:12
学生 ラッセル
キャロルさん>>117
「占いは寡黙に使うのはあまり好きではないわね。」とのことですが。
その後に貴女が言っているように、「序盤はともかく、後半になるに従って「寡黙」で吊れなくなる」のです。そんな余裕はありません。吊り回数は限られていますし、状況は日に日に動いていきますから。
僕は、キャロルさんよりセシリアさんの方が発言が少ないと感じていたので、寡黙傾向の人を吊るチャンスがあるとしても、それはキャロルさんには使われる可能性は低いだろうと考えました。なので、判断が付かなさそうだと言うことからも、占いを使ってもいいのではないかと。
あと、初日の僕の占い希望と違って、まとめ役をお願いすることはあまり考えなくても大丈夫だろうという判断もありました。

>>118
再度宣言しておきますが、僕は占い師です。村サイドからの騙りではありません。
(139)2006/02/19 18:16:15
医師 ヴィンセント
デボラ老人の>>125にある、キャロル君の「偽確定もありうるから危険」(>>117)についてはだいたい同感。
ラッセル君が狂人なら、結社員に蟹人間判定を出しても全然痛くないし、なにより結社員をあぶり出せるから良い手だネ!
結社員地雷はその人物が偽者である事はわかっても、本物である事はわからない。この地雷が効果を発揮するのは真占い師を確定させられる時だよ。

本物候補の一人を失った今、結社員地雷をそれほどまでに恐れる偽占い師がいるか?いなァァァァァァい!!!今やそこまで大きな価値はないと思うよ、このヴィンセントは。

今日の吊り先は僕もヘンリエッタ君一点で考えてる。実を言うともう合わせてあるよ。疾き事風の如し。
(140)2006/02/19 18:17:58
学生 ラッセル
今日の黒判定は、結社真地雷は怖くないんだけれど、
霊能者地雷が嫌だというのはあった。
狼が全然わからなくて、誤爆するのも悪いと思ったし……。
あと、今日は▼エッタで鉄板だから、黒出さなくても吊る人いるから大丈夫かなぁと。
2006/02/19 18:20:50
医師 ヴィンセント
ざっと目に付いたのはそんな事かな。ラッセル君の蟹温泉饅頭をおいしく頂きながら議事録をこれからじっくりと読み返してくるよ。

ニーナ君、非番の日で悪いけど緑茶があったら用意してもらえるかな?饅頭にはコーヒーや紅茶よりも日本茶の方が合うだろう。

デボラ老の>>128はまだ何も考えてないから、後で回答するかどうか決めるよ。いくら僕がネタ好きでもリスクの高すぎるネタには手を出せない。リスクがどのくらいかまず考えないとネ!
(141)2006/02/19 18:24:38
医師 ヴィンセントは、議事録の写しと饅頭を手にハーレーでブロロロロ。
2006/02/19 18:24:59
村長の娘 シャーロット
……コアタイムに間に合うのか正直微妙になって来たので休憩がてら考察をやって来たよ。

>>131
何を言うかヴィンセント。
ボクは村長になるのであって料理人になるのではない。
ボクの調……なんざごめんだ……はっはっは。
(142)2006/02/19 18:28:22
村長の娘 シャーロット
ヘンリエッタ
>>1:170>>1:192で占い師の黒潜伏を匂わせていることから、占い師COの準備はしていたっぽい。
>>1:466で「明日、誰も何も言わなかったら、ラッセルがまとめるといいと思うよっ!」に、ボクが黒潜伏関連で質問したら、>>1:482では自由占いではないからエッタ自身は黒潜伏は否定する考えと取った。
>>2:156で「ラッセル人間」を強調して、考察にも加味している。
やっぱり占い師が襲撃されないために「あえて非占い師っぽくラッセル人を主張してた」とは思いづらいね。エッタは蟹人間だと思う。

エッタ蟹として灰との絡みは?
完全に登場タイミングがずれてたと思われるセシリア以外、全員と何らかのやり取りがある。
質疑メインなのか、ネタ絡みメインなのか、とかに着目して仲間を捜そうと思ったけど時間ないので今はパス!!

片白判定者であるヒューとキャロルの考察についても今は無理!
(143)2006/02/19 18:31:44
村長の娘 シャーロット
ラッセル
★最初に質問。
>>1:74占い方針について、多数決と纏め役候補占いで迷うとあるが、占い師として蟹人間を引き当てることと、確定白を増やすために占いを使うことの脳内比率はどれくらいだったかを教えてほしい。

>>2:360「占いを追っかけられるのはちょっと嫌」な理由は何だろう?

>>6トビーに吊り1票というのは誰から?……昨日の表を見たけど載ってなかったんで。
(144)2006/02/19 18:34:27
村長の娘 シャーロット
考察
>>1:115「確実に情報を出すためには明日が安全だと思う。」>>1:153「多数決で結社員占って白確定とか、そういう勿体無い展開も避けたい」CO前に占い師として納得できる意見も多い。
>>1:172>>1:181>>1:188など能力者COに関する話題にちゃんと反応している。
真占い師でも占い師騙りのつもりだった狂人でも言うかなってところ。
占い師COに関しては真がCOするタイミングとしておかしくないと思う。狂人の場合、ウェンディが真の回避COなのか蟹の回避COなのかで占い師COしていいものか霊COした方がいいのか迷うと思うのだが、>>2:140で占い先にしている通り、非蟹と見ていれば、真と見て疑わせるために占い師COしたのかも知れない。
>>2:397「占い先襲撃はおそらく無理」ならラッセル真の場合は明日実際に占い先と襲撃先がかぶって狂視される心配を占う前からしなくてもいいと思う。ざっと見たが、ラッセル以前にその心配をしてる人はいなかったように思うので、襲撃先を占ったことにして偽判定に気をつけることよりは、蟹が動きやすくするために占い先を提示しようという意図があったのかも知れないね。
(145)2006/02/19 18:36:59
村長の娘 シャーロット
ウェンディ
>>1:127「結社さんを占って白確定は無駄に感じるよねえ。」ラッセルより先に言ってるのはプラス。最初に言ったのはボクな気もするけれど。
>>1:141>>1:144>>1:162と占い方法の話題に関わってるのは、占い師を意識してそう。ラッセル同様真でも占い師騙りのつもりの狂人でもありうる。
>>1:173「真がもしも食べられちゃったら困るけどねっ!まあなんとかなるでしょう。(根拠なし)」は真の意見として疑問が残るけれど、ラッセルの>>1:181よりも色々なケースを考えてから賛成していそうなのは真要素。
>>1:187>>1:193は、自分視点で蟹側確定するから自身の真証明を頑張ろう、という思考に見える。蟹が吊られずにすむことへの狂人の安心感って見方も出来るけれど。
初日に占い先確認宣言をしてないのはちょっと気になる。
(146)2006/02/19 18:39:21
村長の娘 シャーロット
>>146続き
>>2:29「ラッセルお兄ちゃんが蟹なのか人間なのかは、きょう吊りがある以上知っておきたいな。黒判定ならCOしてほしい。」>>2:38「黒判定でも出てこない面白占い師はちょっと困っちゃう気分なのねっ。」はあえて非占い師視点で話してる感じ。発言に気を使っていると思うので、真が潜伏襲撃避けのため>狂が襲撃避けのため>狂がうっかり非占視点で>>真がうっかr(ryと見るよ。
>>2:160「能力者匂わせっぽいトコロがちょっと気になった」>>2:298「エッタちゃんの占い師騙り準備っぽい言動が気になってた」こういう観点は占い師ならではのもの。狂人視点で考えると、能力者匂わせに気付いた場合に、真だと思って疑わせるために吊りに挙げるのもありだけど、匂わせても平気=蟹だった場合まで考慮して触れないでもよさそう。ウェン以前にもエッタには票が入っていたのだから。
占い回避は真ならしておかしくない。狂人なら回避せずに占われて白確定してから能力者COもありだが、COせずに襲撃されるのを嫌えば回避して蟹疑惑をもらうことを選ぶのもありだと思う。
(147)2006/02/19 18:40:19
学生 ラッセル
デボラさん>>126
そのスケールは、ヘンリエッタちゃんに出してもらえると、後で情報になるかもしれませんね。
僕も聞いてみたいです。
ただ、申し訳ないのですが、僕がこの先、生き残れたとして、毎日やるのは時間的にもpt.的にもキツイです。
占い師(村視点では狂人の可能性もある)の僕は、潜伏蟹人間が誰であるかを知らないので、村的にも、そういう意味での情報は期待できないのでは? と思う部分もありますし……。時間的もpt.も限られていますし……。
それと、灰が出しても意味がないというのは何故でしょうか? 占い師が欠けて占い結果の信頼性が下がったと考えるなら、灰同士の繋がりは注目すべき点かと思います。
(148)2006/02/19 18:40:57
学生 ラッセル
■デ−1)ネタ議題じゃなくて、本気議題になるのでしょうか? 実施するメリットが思いつかないのですが……みなさんはどうですか?
好奇心やチャレンジ精神からやるという次元であれば話は別かもしれませんが、有利不利考えた場合には、賛成していいものなのかなぁ……と。考えてきます。
(149)2006/02/19 18:42:23
学生 ラッセル
□シー1)Y(……もちろんネタですよ)
□シー2)Y
□シー3)Y

□ト−1)食べることが出来ず残念です。
(150)2006/02/19 18:43:31
村長の娘 シャーロット
>>147続き
ウェンが真でも狂でもエッタは蟹確定してる。ウェン真なら当然、狂なら真が白確定している状況なので、エッタと対立してエッタ蟹を主張することにそこまで意味はなさそうな気がする。

まとめると、ウェンディの方がより細かい部分で占い師っぽいと思うな。
ウェンディが襲撃されたのは、白確定しているラッセルの方が護衛率が高かったのを考慮してだと思う。ただ、エッタを蟹確定させてまで早期占い機能破壊が必要なほど危ない位置(ヒュー含め)に蟹がいたから、と考えると、むしろエッタ蟹確定の方が蟹には苦しいと思うので、ステルス蟹の一方は安全圏にいるか、もしくはエッタとライン切りが十分で、エッタを蟹確定させた方が蟹に有利だから、という見方も出来ると思う。
(151)2006/02/19 18:43:54
学生 ラッセル
シャーロットさんこんばんは。
僕はちょっと温泉に行かないとならないので、入れ違いになってしまいますね……。
申し訳ないです。

>>144の質問や、その他の考察については、戻ってきてからにさせてください。すみません。
(152)2006/02/19 18:49:04
学生 ラッセルは、饅頭食べてくださいねと言いながら、宴会場を後にした。
2006/02/19 18:50:58
学生 ラッセル
メモ。

ヒュー、キャロ白→死んだ占い師を真っぽいと言う人の中に、狼がいるかもしれない
ヒュー、キャロ黒→死んだ占い師を偽っぽいと言う人の中に、狼がいるかもしれない
2006/02/19 18:52:30
村長の娘 シャーロット
この先、というか既にしている可能性もあるが、蟹にはラッセルの偽は分かっても、真と確信することはありえないよね。ラッセル真なら正しい結果が出るだけだが、ラッセル狂でたまたま正しい結果を言ってるのか蟹には分からないのだから。
2006/02/19 18:53:07
村長の娘 シャーロット
すまないが占い師考察をしたものの、それ故に灰の誰が怪しいとかまで灰の発言を読み込む時間が今は取れない。

占い希望はまた後で考えたいが、エッタ吊りでラッセルしか占い師が残らないのであれば、単純に怪しい者というより、ラッセル(生きていればだが)から判定が見られて一番情報が増えそうな人を占うのがよいと思う。
(153)2006/02/19 18:53:11
村長の娘 シャーロット
■デ−1)この議題が嫌われるのは守護者の護衛先誘導や守護者予想につながるからだろうね。
蟹の襲撃先誘導を皆で狙うって見方もできるからやってもいいとは思うが、3人というと、灰を除けば候補はラッセル・ヒューバート・キャロルしかいないと思う。
灰の誰を守って欲しい、というのは、ネタでもない限りは、潜伏能力者予想につながると思うのでまずい気がする。
やるとしたら、中盤以降守護者の生死が不明になったときに、守護者生存のプレッシャー兼、蟹に誰を襲っていいか迷わせるために、という方がいい気がするよ。
(154)2006/02/19 19:01:03
村長の娘 シャーロットは、時間切れだ……とラッセルの饅頭をもらって*出て行った。*
2006/02/19 19:03:50
吟遊詩人 コーネリアス
皆さんこんばんは。
さて、ウェンディが襲われた今、ラッセルの偽が確定する事はあっても真が確定する事はロジックでは不可能になってしまいました。今後のラッセルに注目して真偽を測るしか無いですね。
とは言え、占CO者にだけ目を向けていても仕方がありません。

デボラさん>>128
意図がわかりません。グレーで護って欲しい人物など居るはずもないと思いますが。ネタ議題ではないようですが、デボラさんなりに何か狙いがあっての事でしょうか。
この議題はしばらく静観しておきます。

ドクター>>133
占い機能が半分破壊された今となっては、結社員潜伏は守護者の潜伏を助けるというメリットを除いて、推理の妨げになると思います。
ただし、ラッセルが白判定した人物はラッセル偽が確定しないと吊り候補に考えづらく、万が一の事を考えると地雷は残しておいた方が良いのかとも思います。
結論としては、結社員本人の意思を尊重したいと思います。
(155)2006/02/19 19:49:51
ごくつぶし ミッキーは、蟹饅頭ゲーーーーーーーット
2006/02/19 19:55:41
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル、蟹温泉饅頭頂きます。
饅頭には緑茶ですよね。

……

美味しい。
(156)2006/02/19 19:57:00
ごくつぶし ミッキー
うぃーす。今日はガチモードかな。ちゃんと議論するために食い物は先にいただいておくぞ。

今後の展開としてはとりあえず、エッタ吊って、ラッセル残して灰をつぶしていくということになると思うぞ。ラッセルとウェンディどっちが真ぽいかは難しいな。今から議事録見直してくるよ。

あと、ラッセルが狂人だったら結社員に蟹判定出して偽確定よりも、蟹誤爆してしまうことを恐れるような気がするな。誤爆された蟹は回避COしたとしてもかなり怪しい立場になってしまう。自分が真扱いされたとしても割があわなそうだ。
(157)2006/02/19 20:05:28
ごくつぶし ミッキー
ラッセルとウェンディの怪しいところはエッタにも色々探してもらおう。

>>32 ヘンリエッタ
ラッセルの「なんで僕に白白なんだ!?」っていうのはどの台詞?見つけられないぞ。
(158)2006/02/19 20:11:35
ごくつぶし ミッキー
>>128 デボラ
すでに、みんな言っているが守護先希望っていうのは意味が分からんぞ。

>>133 医者 まとめってことだけで言うなら、今日はみんなエッタを吊る気になっているようだし、今日はまだ結社員COしなくていいと思っている。また、まだ灰を広く保っておくメリットもありそうだ。
(159)2006/02/19 20:22:39
ごくつぶし ミッキーは、夜の議論のために飯食ってくる
2006/02/19 20:29:35
美術商 ヒューバート
よ。昨日やってた占い師考察を出そうと思うんだが、シャーロットの一連の考察を読んでやはり私はウェンディを偏見で見ていたのかもしれない……と思うようになった。だがせっかく書いた事だし、出させてくれ。

婆さんの■デー1)に関しては、今日以降の守護者の動きを制限する怖れがあるので拒否だ。ウェンディ襲撃については考察をこの後出す。
(160)2006/02/19 20:34:04
美術商 ヒューバート
昨日の蟹の襲撃選択肢としては[1]ラッセル、[2]ウェンディ [3]ヘンリエッタ [4]ヒューバート [5]完全灰 が考えられる。
このうち結社員・村人による騙りがなければ[1], [3]のどちらかは蟹なので選択肢から外れる。
[1]が蟹の場合:婆さん(>>42)にもあるように、真が灰潜伏と考えるのでは?すると表舞台に出ていない10人のうち仲間2人(私が蟹の場合1人潜伏)を引いて、8人。
この中に真占・霊能者・結社2人・守護者がいるとする。真占にあたらなくても、ラッセル蟹なら灰襲撃の方が得じゃないか?
確率の話になると私は計算できんからミッキー辺りに任せた。
という所から、ラッセル人間:ヘンリエッタ偽=蟹と考察する。
(161)2006/02/19 20:35:58
美術商 ヒューバート
[3]が蟹の場合:白いと主張してスケープゴートにできる[4]、仲間の隠れ蓑の[5]を襲撃して、占い機能を継続させると灰にいる仲間が危うい。ということで[1],[2]>[4],[5]。
守護者視点からでは、昨夜の守護は余程の博打打じゃない限りは人間確定の[1]守護だと思われる。
すると真贋の見分け以前の問題で、一番安全な襲撃先が[2]だ。
ウェンディ襲撃はこういう事ではないだろうか。
(162)2006/02/19 20:37:14
美術商 ヒューバート
ウェンディが真か狂かっていう話だが、初日からあれだけ私を疑っていた人物を真と信じるのは難しい。
という主観的意見は置いておいて、発言を洗ってみた。
>>2:29 真ならば「蟹」と言って出てくる者は偽者であるという情報が増える。狂人ならばラッセル蟹の場合真を引きずり出せる。とはいえこれは能力者や蟹でなくとも、円滑な議事進行のために知っておきたい情報でもあるな。
>>2:32 4日目COについて「かなり適当に賛同」なのは真としてはやや楽観的すぎる。襲撃をあまりに恐れたら騙りっぽいし、これも何とも言えないな。
>>2:227 「片占いでわたしから黒が出ても信用されないだろうし。」……黒出すつもりだったのか?片占いなら白でも完全な信用はされんぞ。ラッセルに白出されてもゴードンに「黒い」と言われた私のようにな。
・COタイミング:真でも狂でもあの場で出ない限りは襲われる可能性は高い(ラッセル守護と考えると占い先襲撃は無難な手だと思われる)。
・ウェンディの疑い先:ヒューバート、ヘンリエッタ。 RPではかなり多くの者に絡んでいるのに、他に対する考察が甘いな。自分でも認めているが。
(163)2006/02/19 20:39:56
美術商 ヒューバート
>>163 でも言ったように、昨夜の状況からウェンディは自分襲撃を予想できた筈だ。
真ならヒューバートは占いで解るんだしヘンリエッタ蟹だと解ってるんだから、時間も喉も他の考察に回す方が後々村の為になる。
狂人なら襲撃された場合ヒュー蟹疑惑を残したまま、他への追及もせずに済む。
襲撃されなければヒュー黒→ヒュー吊り主張で1日稼げる。霊能者生きてるからノイズ除去のためにもパンダは吊られるだろうしな。
以上の事から私はウェンディは狂人と考察する。

どうしても偏見が入る所もあると思うから、皆にはアンカー先の発言を読んで解釈してもらいたい。というか、シャーロットの発言を読んで主観的に議事録を読んでいた可能性が大きいと知って少々反省している。
(164)2006/02/19 20:43:02
美術商 ヒューバート
ラッセル考察の前に……私もしばし離席して食事をとって来る。
饅頭はありがたく頂く。
(165)2006/02/19 20:45:03
踊り子 キャロル
こんばんは。

デボラとお医者様にも言われてるわね。

占い師が一人襲われた後の判定で、黒をもらうより白をもらったほうがいいと考えるのはそんなに不思議かしら?
確かに片黒なら吊って霊判定を見るなりすれば情報は増えるでしょうね。
もちろん、私から見てラッセルの偽も確定はするけど、片黒判定ってその後吊られやすいことを考えると吊られてラインを作るかラセ偽確定かなだけで私としてはうれしいものではないわよ。
吊られずに行くとしても疑惑を集めやすいのは確かだわ。後半になるに従って不利な情報になるだけよ。

それから危険云々に関して、ラッセル狂でもこの後の態度如何によっては、信頼を集めることも可能よね。
偽確定して吊り消費もいいけど、それよりは信頼を集めたほうが狂人として一段上の仕事振りじゃないかしら? 蟹に誤爆もありえるかもしれないけど。
同じ吊られるにしても今日いなくなるのと明日明後日いなくなるのではずいぶん違うと思うわよ。
(166)2006/02/19 21:26:23
踊り子 キャロル
お饅頭いただくわね。

蟹鍋もいいけどお菓子もたまにはいいわね。
(167)2006/02/19 21:27:32
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさんが蟹人間でウェンディ真占という仮定で考察してみました。

ラッセル占COの時点で、蟹人間視点ではラッセルは偽者ですが、狂人か結社員の騙りかは判別できません。この場合、吊り候補で人気の高かったヘンリエッタが回避占COして結社騙りによる占確定を避けた可能性も残ります。ウェンディがピンポイントで襲撃されたのも納得できます。ヒューバートさんのラッセル占COに対する反応(>>2:247)も、見方によっては蟹人間のそれに見えなくもありません。わざとらしいですし。(50%くらい)
(168)2006/02/19 21:48:29
吟遊詩人 コーネリアス
ですが、普通に考えてラッセルがヒューバートさんに白判定をした時点で、ウェンディ真が見えているのに、ヘンリエッタがわざわざ占COをしなくてもいいような気もします。同じ吊り回避であれば霊COでも良いのではないかと思うのです。吊り回避COのヘンリエッタを守護する守護者がいないとも限りませんが、普通はウェンディとラッセルの二択ではないかと思います。私がヘンリエッタを強く疑っていたからそう考えるだけかもしれませんが。
この考えから導くと、ヒューバートさんは非蟹の可能性が高そう(90%くらい)です。

ほぼ蟹人間確定のヘンリエッタが何故霊ではなく占COをしたのか、そこから何か読めないかと思って考察してみましたが、結局思考はループです。
困りましたね……。
(169)2006/02/19 21:48:49
医師 ヴィンセント
[占い師CO/非CO]
ウェンディ君 >>2:227
ラッセル君 >>2:237
ヘンリエッタ君 >>2:260
ニーナ君 >>2:266
シャーロット君 >>2:271
トビー君 >>2:273
SGGDヴィンセント >>2:277
デボラ老 >>2:278
ナサニエル君 >>2:279
ミッキー君 >>2:281
ヒューバート君 >>2:287
ゴードン師 >>2:292
コーネリアス君 >>2:299
キャロル君 >>2:300
セシリア君 >>2:304
2006/02/19 21:57:14
医師 ヴィンセント
トビーはヘンリエッタ占い師COへの反応が異常に速いな。59秒か。保留中(標準で15秒?)は見えない事も考慮すると、わずか44秒だ。

保留中の発言が見えてたのかな? まあ、メタ情報だし頭の隅っこに置くだけにしとこう。
2006/02/19 22:00:13
医師 ヴィンセント
[ヘンリエッタ]
>>1:192 判定覆しに関して。
>>1:238 ニーナ占い。
>>1:248 ニーナ占いの理由。
>>1:266 多数決/自由占いについて議題。
>>1:317 決選投票からヒューバートを外す発言。
>>2:109 ラッセルまとめ役を奨励。
>>2:155 ニーナへ疑い。
>>2:156 「人間」ラッセルを占いに挙げた、という理由でトビーの蟹度を+5%。
>>2:301 再度ヒューバートを「白い」。
>>3:32 ラッセルへ蟹判定。
>>3:33 キャロルを「蟹だ」。
2006/02/19 22:04:05
双子 ウェンディ
ただいまなの。

Σ

発言ポイントが・・・3381ptもあるの。
2006/02/19 22:12:24
双子 ウェンディ
ひ と り で ど う し ろ っ て い う ん だ あ
2006/02/19 22:13:28
双子 ウェンディ
ぐすんぐすん。
エッタちゃん、はやくこないかな。
2006/02/19 22:13:54
ごくつぶし ミッキー
かにぱん食ってた。蟹は入ってないけどよければ食ってくれ。

ウェンディが襲われたタイミングから考えると単純にヒューバート怪しくも思うんだが、昨日の時点でラッセル偽が分かっていたかというとかなり疑問だなあ。昨日のヘンリエッタのヒュー白確信の発言もかなり注目集めさせてしまっているしな。今はウェン真としてもヒュー白かなって感じだ。
(170)2006/02/19 22:18:34
医師 ヴィンセント
[ラッセル]
>>1:115 占い師CO2日目希望。
>>1:119 「まとめ役立候補するか?」にN。
>>1:172 占い師が絞られるのではないかと指摘。
>>1:241 ウェンディ占い希望。
>>1:245 占い理由。
>>1:342 決選投票からはヒューバート希望。
>>1:461 自分占いに対して愚痴。
>>2:68 ラッセル判定のまとめ。
>>2:98 ラッセル判定のまとめその2。
>>2:140 ウェンディ占い、セシリア吊り希望。
>>2:218 ウェンディ>ヒューバート占い決定。
>>2:220 ゴードン>ヘンリエッタ吊り決定。
>>2:237 占い師CO。
>>2:319 エッタの「ヒューバートが吊り指定」に苦言。
>>2:341 対抗占い反対。
>>2:397 自由占い先を明言するかどうかについて質問。
>>3:5 キャロル人間判定。
>>3:7 エッタ吊り。
2006/02/19 22:20:21
ごくつぶし ミッキー
>>161 ヒューバート 確率っていうか、今日灰襲っていたら霊能者をピンポイントに襲撃できなくても、襲われた奴が霊能者じゃないかって疑惑は確実に残せるよな。それよりもGJの危険性もあるけど占い機能破壊を狙ってきたわけだ。当たり前だけど占いはかなり恐れているよな。
(171)2006/02/19 22:26:17
ごくつぶし ミッキーは、人来ねーなー
2006/02/19 22:29:20
医師 ヴィンセント
[ウェンディ]
>>1:106 「まとめ役やりたくない」。
>>1:162 潜伏のしやすさから統一占い支持。
>>1:239 ヒューバート占い希望。
>>1:318 ヒューバートに「票を挙げてうまく逃げた」。
>>1:383 >>1:318 の説明。
>>2:29 早々にラッセル白判定。
>>2:32 ニーナ案のCO期限について。「かなり適当に賛同」。
>>2:33 初日占いに関して。
>>2:38 ラッセル暫定まとめ役に賛成。
>>2:160 ヒューバート占い、ヘンリエッタ吊り希望。
>>2:227 占い回避CO。「片占いで黒が出ても信用されない」。
>>2:262 「エッタ狂人と思っていたので、エッタ占いでもいい」
(補注:ラッセル狂人だったので、怪しいエッタ蟹の可能性が高い)
>>2:342 ヒューバートへの疑いを再度強める。
2006/02/19 22:37:13
村長の娘 シャーロット
>>160>>164
先入観が入っているのはラッセル狂人を知ってるボクも同じだ、気にするなヒューバート!

ボクの理論は結論が先にあって理由を探してるみたいだ、という指摘をよく受けるのだな。

ボクの話からラッセルがキャロル&シャロ蟹を察してくれないかな?
キャロへの白出しは、キャロ蟹と見て吊られないようにやった可能性が高そう。蟹への白出しも人への黒出しと同様に狂アピールになるからね。
占い無駄にするために結社っぽい人を占ったってのもありうるかも。
(*41)2006/02/19 22:37:59
医師 ヴィンセントは、ブロロロロとハーレーで登場。ブルルンブルルン。
2006/02/19 22:39:06
医師 ヴィンセントは、でもまだ議事録を読んでる途中。
2006/02/19 22:39:29
ごくつぶし ミッキーは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2006/02/19 22:40:58
美術商 ヒューバート
あー考察の途中なんだが、今ふと思いついたウェンディ襲撃の理由。
ウェンディが真だった場合、私が蟹ならば蟹判定を出されずに済むので襲撃というのはミッキーの>>170にもあるように誰もが考え得る理由だ。
逆に私を疑っているウェンディが今日生きていて私に人間判定を出した場合……私や私の他にウェンディを疑っていた者はきっとウェンディを信じていただろう。あれだけの問答でお互いを疑い私はスケープゴートにされる気がしていたからな。つまり、ウェンディ襲撃によって、私に>>163, >>164のようなウェンディ狂の考察をさせることができるというメリットがある。
思考をできるだけフラットにすると、ラッセル狂の可能性が見えてきた。
(172)2006/02/19 22:42:56
医師 ヴィンセントは、ごくつぶし ミッキーをつつき返した。ぐりぐりぐりぐり。
2006/02/19 22:46:42
双子 ウェンディ
双子 ウェンディは、美術商 ヒューバートに微笑んだ。

・・・いや、ほんと、すみませんってばorz
2006/02/19 22:48:05
学生 ラッセルは、鼻にティシュを詰め、颯爽と姿を現した。
2006/02/19 22:48:34
冒険家 ナサニエル
ちーす。
今夜は鍋はないのかい。
(173)2006/02/19 22:50:37
双子 ウェンディ
いやー、襲撃されてよかったよかった。
わたし生きてると、焦ってすっごい怪しくなるからw
その点は蟹さんに感謝なのだわ。

ラセお兄ちゃん狂ってみんな気付いて!
2006/02/19 22:50:43
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
こんばんは……。
鼻をかんだら鼻血が出てきたよ……。

大変申し訳ないのですが、
貧血でフラフ〜ラなので、できれば【24:00】には寝たいです。
頑張れば24:30か25:00頃まで可能かもしれませんが、途中で失神する(=寝落ち)の可能性は否定できません。

次回の更新予定は【02/20 06:00】。
コミットしないで寝たとしても、更新前に起きて占い先を変更するのは不可能です。
(174)2006/02/19 22:54:08
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ラッセルとウェンディの真狂はわかんねーけど、ラッセルは吊らず放置で黒出しするまで放置でいいかなーと。

とりあえずヘンリエッタ吊って霊判定見ようぜー。
(175)2006/02/19 22:54:49
学生 ラッセルは、ごくつぶし ミッキーに感謝しながら、かにぱんを食べた。
2006/02/19 22:55:20
学生 ラッセルは、味がよく分からない。鼻にティシュを詰めているせいだ……。
2006/02/19 22:56:00
牧童 トビー
ちょっと今帰れなくなっちゃったので鳩飛ばします!みんなごめんなさい…
(176)2006/02/19 22:56:45
ごくつぶし ミッキー
>>174 つまり占い先を指定するならそれまでにってことだよな。灰考察俺もすすんでないな。
(177)2006/02/19 22:56:48
冒険家 ナサニエル
ラッセルはデボラの恋愛運とか占うといいと思うぜ!
(178)2006/02/19 22:57:34
医師 ヴィンセント
ヘンリエッタ君真占い師の可能性も一応探ってみたんだけど、こりゃ薄いな。彼女の胸板ぐらいに薄い。特に致命的なのはシャーロット君も指摘した>>2:156だ。「人間」ラッセル君を占いに挙げた、という理由でトビー君の蟹度を+5%してる。
「判定偽装」をやる場合、失った信用をどう回復するかという点を考えるものだけど、その辺りも弱い。

ヘンリエッタ君を吊って人間判定が出てきたら、それからヘンリエッタ君真の可能性を考えてもいいだろうね。以上により、やっぱり今日はヘンリエッタ君吊り。

ラッセル君だが、>>1:172で「占い師の候補がある程度絞れてしまいそう」と指摘しているし、>>1:461で、自分占いに対して愚痴を言っているのも実に真占っぽくていい。狂人だったなら彼は巧いね。ま、>>2:397で自由占い先を明言するかどうかについて質問してるように、彼は主観・客観共に配慮できる視野の広さを持っているようだし、狂人でもその程度の偽装ができそうだけど。

ラッセル君は数日様子を見てもいいかなと思えた。真占も十分あり得るよ。
(179)2006/02/19 22:57:55
文学少女 セシリアは、こっそりと現れた。
2006/02/19 22:58:56
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタは着やせするタイプじゃないかと推理。
2006/02/19 22:59:06
医師 ヴィンセント
や、ラッセル君もトビー君も大変だな。まあ無理はしないでくれ。

24:00までだね。あと一時間程度しかないな。

ま、ヘンリエッタ君を吊すならラッセル君は自由占いでいいと思うけど。自由占いなら占い先襲撃を狙われる心配もない。
(180)2006/02/19 23:00:17
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルとデボラの恋愛運を占いたくなってきた。
2006/02/19 23:00:50
ごくつぶし ミッキー
ラッセル真は十分あると思うぞ。今は灰考察の方が先じゃねといいつつ、俺も頑張る。
(181)2006/02/19 23:00:59
冒険家 ナサニエルは、学生 ラッセルを、蟹の足で殴った。
2006/02/19 23:01:27
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルを、蟹の鋏で殴り返した。
2006/02/19 23:02:24
ごくつぶし ミッキー
このままなら結社員がCOしてまとめ役にってことも今日はなさそうだから、自由占いでいいと思っているけど判断材料は出さないとな。
(182)2006/02/19 23:02:28
医師 ヴィンセント
そして「自由占いでいい」と自分で書いて、初めてミッキー君が>>159でまとめ役いらないだろうみたいな事を言ってる理由に気付いた僕はここにいる。

すまん、>>133の「結社員出てくれ」提案は撤回する。今日はそのまま潜伏しておいてくれ。
(183)2006/02/19 23:02:49
医師 ヴィンセントは、着やせを推測したナサニエル君はロ(ryと推測。
2006/02/19 23:03:42
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタの胸板について何か知ってそうなヴィンセントのほうがヤバイ。
2006/02/19 23:05:14
語り部 デボラは、見習い看護婦 ニーナとの恋愛運を占って欲しいのじゃ
2006/02/19 23:06:07
語り部 デボラは、村長の娘 シャーロットとの恋愛運も占って欲しいのじゃ
2006/02/19 23:07:05
冒険家 ナサニエル
あー、俺はラッセルが誰を占うかっていうのは
ラッセルの真贋を推理する材料になると思ってるので
占い先をラッセルに完全に任せてもいいと思ってる。

ちなみに、今日のキャロル占いで、俺の中のラッセル信用度は+5%アップ。
(184)2006/02/19 23:07:49
踊り子 キャロルは、ごくつぶし ミッキーって女の人じゃなかったのかしら
2006/02/19 23:07:50
踊り子 キャロルは、語り部 デボラの間違いよ
2006/02/19 23:08:06
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、僕は18歳未満に興味がない。
2006/02/19 23:08:19
ごくつぶし ミッキーは、踊り子 キャロルに俺が女ってwwwwwwww
2006/02/19 23:09:00
冒険家 ナサニエルは、医師 ヴィンセントに、デボラを薦めた。
2006/02/19 23:09:08
医師 ヴィンセントは、冒険家 ナサニエルに、デボラ老は消費期限が切れてるからいらない。
2006/02/19 23:10:31
語り部 デボラ
>>148 ラッセルさん
吊り占いスケール毎日やってもらう必要はないと思っておるぞ。
とりあえず、今日やってもらえれば充分じゃ。

万が一へんりさんが真でラッセルさんが蟹だった場合の情報にもなるんじゃしのぉ
(185)2006/02/19 23:11:10
冒険家 ナサニエルは、語り部 デボラが男か女か悩んでいる。
2006/02/19 23:11:49
ごくつぶし ミッキー
>>184 この状況なら、最終的な占い先の判断はラッセルがすることになると思うし、それで問題ないと思っているぞ。
(186)2006/02/19 23:12:18
ごくつぶし ミッキーは、結構人がいることに気づいた
2006/02/19 23:12:59
学生 ラッセル
吊りはヘンリエッタちゃんがいいと思うので、占いを僕の自由占いにすれば、わざわざ結社員がCOして、まとめ役になる必要はないと思います。
結社員がCOすると、守護者の護衛行動にも影響が出そうな気がしますし……。
僕としては、潜伏結社員を占ってしまうことは避けたいので、相方を知っている結社員に占い先を指定してもらうことにもメリットを感じます。
が、村視点では、僕に対しての地雷の可能性は必要でしょうし、僕の行動から真贋を考えるヒントにしたいという危険も頷けますので、自由占いも悪くないと思っています。

ミッキーさん>>177
はい。我侭を言って申し訳ないのですが、指定がある場合には、そうしていただけると大変ありがたいです。
自由占いになるとしても、僕が起きている間に出た皆さんの希望しか反映させることはできません。
(187)2006/02/19 23:14:11
医師 ヴィンセント
ん? ナサニエル君>>184は基本的に同感なんだが、僕らが灰考察を出すのも控えた方がいいという意味を含んでいるのかな?

ラッセル君は今日占い先に関するような発言を控えてもらった方がいいかなと思う。占い先襲撃されたら勿体ないしネ!

あぁ、忘れていたよ。デボラ老の議題■デ−1)だけど、蟹人間に悪用される点と守護者にとってもノイズになりそうな点から、白発言で回答する事はやめておく事にした。独り言で回答しておくよ。意味ない?や、エピで読み返す楽しみが増えるじゃないか。
(188)2006/02/19 23:15:57
村長の娘 シャーロット
あまり時間がとれないのだが様子を見にやってきた。
占い希望も出さないといけないし。

>婆ちゃんact
恋愛運って!?
何かときめいちゃったじゃないか!
ボクとしたことが、さりげに村長の座を狙ってる婆ちゃんに……いかんいかん。
婆ちゃんは謹んでニーナに譲ろう。
(189)2006/02/19 23:18:38
冒険家 ナサニエル
>>188
いや、単に俺が占い先とか考えるの面倒なだけで、
他人が発言するのを妨げる意図はない。
(190)2006/02/19 23:19:04
語り部 デボラ
占い希望を一応言っておくかのぉ。

●シャーロットさん(8%)
片占いじゃ。
ここはあえて論客にぶつけてみるのが、良いと思うのじゃ。勿論占い先襲撃という可能性もあるが、結局灰襲撃や占い先襲撃はされるもんじゃろ。
というか、結局蟹判定が出なければ片白にしかならんもんじゃからのぉ。

ラッセルさんに任せるというのも、わしは反対じゃの。
1度ならともかく2度も任せるというのは、楽をしてるだけじゃ。
それは消極策と言わざるを得ない。
(191)2006/02/19 23:20:06
村長の娘 シャーロット
>>188
非守護者発言にとれるがそれこそがブラフなのか何やら。

ヒューバートは非霊非結社だと思うのはパンダになったら吊り〜のところはブラフではないと思うから。
(*42)2006/02/19 23:20:54
吟遊詩人 コーネリアス
眠いです……。
気絶する前に占い希望を言っておきましょうか。

私がラッセルに占って欲しい人物は●シャーロットさんです。
>>153の意図がよく分かりませんでしたので。

気になる方はたくさんいらっしゃいますが、ネタとガチの判別がしづらいので。
(192)2006/02/19 23:21:02
双子 ウェンディ
まあ、結社が出ようが出まいが、ラッセルお兄ちゃんは今後白出ししかしないだろうしー。
結社踏みよりも、蟹誤爆を避けるでしょう。
蟹に当たって白判定すれば、狂人ってことは蟹に通じるんだしー。
2006/02/19 23:21:03
ごくつぶし ミッキー
ラッセルに任せる=希望を何も言わないじゃないだろう
(193)2006/02/19 23:21:38
冒険家 ナサニエル
たぶん、半白にしかならない占い先を蟹が食ってくる意味はあんまりないから、そんなに心配しなくていいと思う。

まぁ、今日はさすがに蟹も食い先に困ってると思うので、どこ喰ってくるかわからんけど。
(194)2006/02/19 23:21:52
医師 ヴィンセント
>>189
ときめいたのか。女心はわからないなぁ。
じゃあ村長の座は狙わないからうちに来ないかね?

>>190
あまり面倒面倒と言ってるとお嫁さんがもらえなくなるよ。
(195)2006/02/19 23:23:09
学生 ラッセル
自由占いの場合には、占い先を狙って襲撃することや、蟹人間を占うと同時に僕が襲撃されるがなくなるというメリットもあります。(偶然、ということは有り得ますが)。
自由占いになったら、占い先は伏せておきます。

あと、更新後、僕はどのタイミングで結果を発表すればいいでしょうか? つまりは、霊能者CO期限が四日目第一声なので、それより前がいいのか後がいいのか、ということです。
僕視点では、「蟹人間を見つけたと発表してその人に回避COされる可能性」を考えたら、後の方がメリットがあります。
が、村視点では、「狂人の僕が霊COを見てから占い結果を考える」という可能性もありますので……。

>>185デボラさん
わかりました。
できれば本日、時間が無くて無理でも明日にはやりたいと思います。
(196)2006/02/19 23:25:14
冒険家 ナサニエル
じゃあ、希望出しておくか。
●ヴィンセント

普段の俺のセオリーなら多弁は発言で判断し、
中庸や寡黙を占ったり吊ったりするのがセオリーなんだが。
今回のパターンだと、占われたからといって襲撃されることはないと思うので多弁占いもアリかと思った。

シャロにしようかなーとも思ったけど、シャロに2票はいってたから追従と思われたらアレなので医者で。
(197)2006/02/19 23:25:24
双子 ウェンディ
霊能者COしちゃえばいいのに・・・。ここで対抗出してきたら、ステルス1人になるから、騙りは出ない可能性が高いと思うんだけどなぁ。
確定すれば、間違いなく守護者に守ってもらえるし。

COせずに灰が喰われたら、また未確定要素増えるのになー。どうするんだろ?
2006/02/19 23:25:47
語り部 デボラ
へんりさんは来ないのぉ。
蟹鍋がないとやはり来ないのか?

このまま来ないのならば偽確定でいいかのぉ。

一応吊り希望としてはじゃ、

▼へんりさん(88%)>ヴィンセント医師(40%)としておくぞえ
(198)2006/02/19 23:25:52
冒険家 ナサニエル
吊りは▼ヘンリエッタ(1000%)
(199)2006/02/19 23:26:58
ごくつぶし ミッキー
じゃあ俺の希望は
●トビー(30%)
で。まとめに積極的なのは分かるのだが、それ以上のことがあまり見えてこなかった。昨日の対抗占い希望がよく分からなかった。

シャーロットあたり占っておいても面白そうだけどな。
(200)2006/02/19 23:29:55
吟遊詩人 コーネリアス
パーセント提示を忘れていました。

●シャーロット(20%)
▼ヘンリエッタ(99%)
(201)2006/02/19 23:31:56
冒険家 ナサニエル
トビーは白いと思うぜ。(20%)

議論をまとめようとする奴は白い。
集計だけする奴は黒い。
(あるあるネタ)
(202)2006/02/19 23:32:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
26
0
22
10
0
16
24
12
32
5
33
25
36
52
39