人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1203)蟹鍋パーティー : 6日目 (1)
文学少女 セシリアはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
冒険家 ナサニエルはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
学生 ラッセルはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
牧童 トビーはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
美術商 ヒューバートはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットはごくつぶし ミッキーに投票を委任しています。
踊り子 キャロルはごくつぶし ミッキーに委任しようとしましたが、解決不能でした。
村長の娘 シャーロットは踊り子 キャロルに投票しました
見習い看護婦 ニーナは踊り子 キャロルに投票しました
踊り子 キャロルはランダム投票で美術商 ヒューバートに投票しました
学生 ラッセルは踊り子 キャロルに投票しました
文学少女 セシリアは踊り子 キャロルに投票しました
牧童 トビーは踊り子 キャロルに投票しました
冒険家 ナサニエルは踊り子 キャロルに投票しました
美術商 ヒューバートは踊り子 キャロルに投票しました
ごくつぶし ミッキーは踊り子 キャロルに投票しました
語り部 デボラは踊り子 キャロルに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

踊り子 キャロル に、9人が投票した。
美術商 ヒューバート に、1人が投票した。

踊り子 キャロル は、村人の手により処刑された……
踊り子 キャロルは人狼だったようだ。
村長の娘 シャーロットは、語り部 デボラに襲いかかった!
語り部 デボラは学生 ラッセルを護衛している……
しかし、その日学生 ラッセルが襲われることはなかった。
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、見習い看護婦 ニーナ、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、ごくつぶし ミッキー、の8名。
踊り子 キャロル
初呻き。
墓石じゃなくってちゃんと顔もあるのね。
ログにも顔あったけど。
2006/02/22 12:04:22
双子 ウェンディ
キャロルさん、デボラおばーちゃん、お疲れさま!
おばーちゃん、真だったのねw

[墓下ネタバレしてるので、知りたくなかったら見ないでね]

じゃあ、またあとでー。
2006/02/22 12:12:12
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさん、デボラさん、お疲れ様です。
2006/02/22 12:14:03
冒険家 ナサニエル
やっちゅー
2006/02/22 12:14:32
ごくつぶし ミッキー
更新されているな。デボラを狙ってきてまあ順当か。

キャロル、デボラ、お疲れ様。一応今日の議題(昨日のコピペ)
なんかあったら付け加えておいてくれ。

今日の議題
■1 何時に寝る?
■2 吊り
■3 占い
■4 ピンスケ その他考察
(0)2006/02/22 12:36:16
ごくつぶし ミッキー
時間ない人は無理しないように。時間あるときに考察を。それでは俺も今日は時間ないのでまた夜に。ノシ
(1)2006/02/22 12:38:11
冒険家 ナサニエル
日が変わってるな。
霊判定はラッセル待ちー

また来るぜ。
(2)2006/02/22 12:39:08
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃん♪
2006/02/22 12:54:28
踊り子 キャロル
墓ログ読むの大変ね。昼休みがおわっちやうわ。
2006/02/22 12:56:49
冒険家 ナサニエル
ラッセル真でシャロに白出しすれば、ラッセル視点での蟹2杯が確定。
ラッセル真でシャロに黒出ししたら、シャロ+トビーか、シャロ+ニーナが蟹か。

うーむ。
(3)2006/02/22 13:12:32
冒険家 ナサニエル
ちょいガチな空気が続いてしまうと気絶してしまいそうなので議題を出すぜ!

□1 蟹と巫女とどっちが好き?
□2 実は巫女装束とかちょっと着てみたい(Y/N)
(4)2006/02/22 13:13:27
冒険家 ナサニエルは、じゃあ、また後で会おう。
2006/02/22 13:14:10
冒険家 ナサニエル
狼がラッセル狂を知ったのは?
 ・キャロルが占われた3日。
 ・ただし、ヒュー&キャロル蟹の場合は2日目。

2日目 キャロルの希望
    キャロルを占い希望に挙げてる人物 トビ(>>2:129)
    キャロルを吊り希望に挙げている人物 ナサ ラッセ ヒュー(>>2:187ゴードンが来なければ) ニーナ(ゴードンから>>2:189変更)

    シャロ(>>2:295) キャロル占いを提案


*狼が、ヘンリエッタ蟹確定を怖れずに、ウェンディを喰いにいった理由は?
→ラッセルがキャロルを占い宣言していた。占いそうだった。
→ヒューバートが蟹だとして、ラッセル狂、ウェンディ蟹を既に知っていた。

ただ、ヒューは>>2:243が白い。これはウェンディとラッセルのCO後、エッタのCO前。ヒュー蟹ならエッタ出すか?
2006/02/22 14:11:19
冒険家 ナサニエル
3、4日目はキャロルは目立つ発言なし。
■5日目
セシリア>>5:17
蟹:デボラ>ヒューバート>ニーナ>ミッキー=シャーロット>キャロル>トビー:白
ニーナ >>5:85
蟹 デボラ>キャロル>シャーロット>ヒューバート>セシリア>トビー 白
キャロル >>5:91
蟹 デボラ>セシリア>シャーロット>トビー>ヒューバート>ニーナ 白
トビー>>5:134
蟹 キャロル>デボラ>ニーナ≧シャロ>セシリア>ヒューバート 白
シャロ ヒュー 未提出

5日目キャロルを吊りにあげた人物
・トビー(>>5:90)  ・ニーナ(>>118)

キャロルとトビーの絡み
>>5:82>>5:84>>5:95
2006/02/22 14:37:43
冒険家 ナサニエル
キャロル狼なので、セシリアも白くなる。

キャロルが狼であれば、蟹視点でラッセル狂。
4日目、セシリアがラッセル狂人を強く主張する意味は全くない。
(村の雰囲気はラッセル真といった雰囲気だったので、そのまま放置しておけばキャロルに疑いがいかない)
にもかかわらず、(じぶんがそのために吊られそうになってすら)ラッセル狂人を強く主張するセシリアは白い。

また、ラッセル判定を霊能判定より後にしろと強く主張するのも白い。
ラッセル狂であれば、霊判定の後に言わせた方が蟹にとって有利なはず。
2006/02/22 15:31:32
冒険家 ナサニエル
やべー。みんな白く見えてきた。

どれが蟹のブラフか、比べるか。
2006/02/22 15:32:35
冒険家 ナサニエル
っていうか、ヒューかシャロかなぁ。
2006/02/22 15:33:15
吟遊詩人 コーネリアス
墓下議題を忘れていたので少しだけ。

□ヴ−1)狙ってる人はいる?
狙ってどうにかなるものでもありませんね。
来る者は拒まず、去る者は決して許しません。

□ヴ−2)墓下で食べたいメニューは?
美味しいものであれば、何でも。
最高のご馳走は、皆さんと過ごすひと時ですね。

□ヴ−3)明日は墓下に誰が来て欲しい?
デボラさんとキャロルさんが来てしまいました。
ヒロインの座を独り占めにしようという蟹人間の謀略でしょうか。
だとしたら、次にこちらに送られるのはシャーロットさんか、ニーナさんか……。
2006/02/22 16:19:48
冒険家 ナサニエル
昼は人来ないなー。
みんな夜型なんかな。

初対面多いから中の人とかぜんぜんわからん。
2006/02/22 16:28:10
吟遊詩人 コーネリアス
セシリアさんを忘れていました……。
セシリアさん、申し訳ない。
2006/02/22 16:28:31
村長の娘 シャーロット
デボラ、すまない……
デボラ襲撃って無粋だったかな……

無粋以前に戦略としてはナサニエルの真が確定して、吊り候補はボク・トビー・ニーナ・ヒューバート・セシリアの中からミッキーの相方一人を抜いた4人のうち2人を吊って、やっとランダムに持ち込めるんだよね。ラッセル吊りを挟めば楽になるけれど。

まあ普通に厳しいわけだが……

デボラ残した所で、守護者対抗に出なければ真確定するし、昨日のが偽装だったとか考えられないし。
(*0)2006/02/22 17:25:14
村長の娘 シャーロット
守護者と狼の読み合いは、負けた方がすっきりやられたーっ!って思えればいいし、ボクもそれを初めは望んでたんだけど、
そのことでちょっと悲しい思いをすることもあるんで……
この村でそんなことはないと思ったけれど……

最終的にデボラを食べたのは、今日ボクが吊られると目標のデボラ喰いが達成できないからだ、まあそう言うことで勘弁。
(*1)2006/02/22 17:30:39
冒険家 ナサニエル
俺がキャロルの立場だったら、昨日あたりにラッセル喰っておいたなぁ。
そしたら、キャロルはさすがに吊れなかったと思う。
2006/02/22 17:33:14
冒険家 ナサニエル
ラッセルはなかなかいい仕事してたな。
昨日デボラ吊ってたら、キャロル最後まで残ったかも。
2006/02/22 17:42:52
村長の娘 シャーロット
デボラ婆ちゃーん!!
これで婆ちゃんとナサニエルの真が確定だね。
キャロルも正体は分からないけれどお疲れさま。

ラッセルからボクへの判定はまだだね。
また後で来るが、楽しみにしているよ。

■1 何時に寝る?
用事との兼ね合いもあるんで未定。
ではさっさと用事を片付けてきまs(ry
(5)2006/02/22 17:58:18
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を取り消しました
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん、デボラさん、お疲れ様でした。
集会所に来る人の数も、もう半分ですねー。
向こう側にいる皆、やっぱり宴会してるのかな?
キャロットケーキ作ってきましたけど、お供えしておいたら向こうでも食べてもらえるでしょうか。

デボラさんの襲撃で、ナサニエルさんの真が確定しました。
デボラさんはけっこう怪しんでいただけに、これはこれでGJかなあ、と思わなくもなし……。
これで、もしラッセル君真なら蟹残り2は私視点ではっきりしたわけですけど、判定がまだなんですね。

今日の夕ご飯を何にするか、ちょっと考えてます。
(6)2006/02/22 18:13:34
学生 ラッセル
遅くなってごめん
【シャーロットさん蟹人間】
夜また来ます
(7)2006/02/22 18:48:36
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさん、キャロットケーキ頂きます。
ケーキには紅茶ですね。

……。

美味しい。
2006/02/22 18:48:44
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセルがとうとう蟹判定を出しましたか。

今宵も盛り上がりそうですね。
楽しみです。
2006/02/22 18:50:11
踊り子 キャロル
なんだか悔しいわね。時間が取れる日に墓だなんて。
ラッセルがシャーロットに蟹判定ね。
2006/02/22 18:54:05
村長の娘 シャーロット
とりあえず覗き。
>>7
赤判定来たねー!
ボク視点でラッセル狂人確定だね。

これでラッセルの今までの判定も全部信憑性ゼロになったけど、キャロルの判定は、>>3見ると人間なのかな?
だとするとボクが吊られるとランダムになるわけだから、白証明できるように頑張る。

また後で来るよ!
(8)2006/02/22 19:04:58
学生 ラッセル
>>8
あれブラフかもよ?
とは言え、キャロ蟹なら、もう仕方が無いし。

相方はニーナと予想中。
2006/02/22 19:16:11
見習い看護婦 ニーナ
うん。
今晩のメニューは、渡り蟹のカレー炒めと、すり身団子、ワンタンスープです。
お腹空いてる人はどうぞ。

おっと。ラッセル君が来てたんですね。
とりあえずナサニエルさんの判定も待ちます。
(9)2006/02/22 19:38:35
見習い看護婦 ニーナは、向こうの皆も、もし食べるものなかったらどうぞ。
2006/02/22 19:42:35
冒険家 ナサニエル
すまん。
ラッセルの判定を見た人の反応が見たいので
見守ってる。
2006/02/22 19:50:33
ごくつぶし ミッキー
蟹判定でもシャーロットに占い当てるのが一番だと思っていたので、これでいいか。
2006/02/22 20:02:06
鍛冶屋 ゴードン
ふはは。これから風呂だ。
江戸っ子は熱い風呂が好きじゃけんのぉ。
2006/02/22 20:02:06
ごくつぶし ミッキー
渡り蟹のカレー炒めと、すり身団子、ワンタンスープ

うまそー。いただきまーす。それじゃノシ
(10)2006/02/22 20:24:32
ごくつぶし ミッキーは、は判定気にせず去っていった
2006/02/22 20:24:37
ごくつぶし ミッキー
結社員のボスに餌付けされている俺
2006/02/22 20:25:25
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんの供えてくださった食事を頂きます。

……。

美味しい。
やはり、食べ飽きた食材の調理はカレー味に限りますね。
2006/02/22 20:41:37
美術商 ヒューバート
午前に覗いた時にはまだ昨日のままだったが、無事日付が変わったな。

■1 昨日途中で退場してピンスケも出せなかったからな、今日は2時過ぎまで頑張るよ。
(11)2006/02/22 20:49:17
美術商 ヒューバートは、キャロルとデボラ、お疲れ。
2006/02/22 20:51:13
牧童 トビー
ただいまっ!!
ラッセルにーちゃんはシャロねぇちゃんに蟹判定ね。
それよりもキャロルさんの判定が気になるの…
とりあえず議事録読んでくる!!今日は大事だねっ!!
(12)2006/02/22 21:13:05
冒険家 ナサニエル
蟹は、ラッセル狂人で俺がキャロルに蟹判定を出すことを予想してるから、ここでなにか反応するんじゃないかとか。

まー、セシリアの反応がまだだが。
展開が遅くなったらまずいし、出ておくか。
2006/02/22 21:26:51
冒険家 ナサニエル
戻り。

【キャロル蟹】
(13)2006/02/22 21:28:17
牧童 トビー
おぉー!!キャロルさん蟹!!!

ナサにーちゃんに後光が差してみえる…
今日多分死んじゃうと思うけど最後にお仕事出来てよかったね…(ほろり
(14)2006/02/22 21:30:14
踊り子 キャロル
蟹とか言われてるわ。
2006/02/22 21:30:36
冒険家 ナサニエル
っていうか、デボラ喰われ→俺真→ラッセル狂が確定なので、別にラッセルの判定待たなくてもよかったかも。

失敬。
(15)2006/02/22 21:31:11
吟遊詩人 コーネリアス
おや、キャロルさん蟹でしたか。
2006/02/22 21:31:18
冒険家 ナサニエル
>>14
今日死ぬ気で蟹探せよ!!
(16)2006/02/22 21:32:09
牧童 トビー
これでラッセルにーちゃん狂人確定だね。
ちくしょー!!今ラッセルにーちゃんについて色々考えてたのに…

ってことで今度は灰について考えてきます。
(17)2006/02/22 21:32:22
牧童 トビーは、>>16まかしとけ!ナサにーちゃんを生かす!
2006/02/22 21:32:41
冒険家 ナサニエル
整理

ミッキー  結社
ナサニエル 霊
ラッセル  狂

ヒューバート ニーナ セシリア トビー シャーロット の中に残り蟹1杯。
(18)2006/02/22 21:33:27
冒険家 ナサニエル
つーか、潜伏結社もう出しちまってもいいんじゃないか。
2006/02/22 21:34:17
美術商 ヒューバート
ナサニエルからキャロル蟹判定か。
つまり、ナサニエル真の場合、
ラッセル狂人=残り蟹1人 が確定するな。(キャロルはラッセルから白判定)

ラッセル狂人なら、片白も完全灰と変わらない訳だから、残り蟹は
【シャーロット・ニーナ・セシリア・トビー・ヒューバート】の中に一人。

今日ラッセルからシャーロット蟹判定が出ているが、ラッセル狂人ならその結果を鵜呑みにする訳にはいかない。これまでの議事録を読み返してくる。
(19)2006/02/22 21:35:13
踊り子 キャロル
さあ。蟹かどうかはわからないわよ。
2006/02/22 21:37:13
美術商 ヒューバート
しまった、ちんたら整理している間に既に>>18でナサニエル自身が整理しているorz

私からすると【シャーロット・ニーナ・セシリア・トビー】に一人、だな。
(20)2006/02/22 21:37:32
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん判定了解。

じゃ、もう黙ってる意味ないので出ちゃいます。
【私がミッキーさんの相方の結社員です】。

でもボスじゃないですよ?
見習いですからっ。
あ、非対抗とか要りませんよ。ミッキーさんが承認してくれればいいだけですから。
(21)2006/02/22 21:38:51
吟遊詩人 コーネリアス
海老の可能性も残るのでしょうか……。
2006/02/22 21:39:19
見習い看護婦 ニーナ
つまりヒューバートさん、セシリアさん、シャーロットさん、トビー君の中に蟹が一人、ってことですね。
(22)2006/02/22 21:40:26
踊り子 キャロル
そういえば、お医者様から議題が出ていたわね。

□ヴ−1)どういう意味の狙ってるかしら…
素直に受け取るならヒューバートの落ち着いた感じが好きよ。
□ヴ−2)蟹ばかり出ていたからたまには蟹以外のものを食べたいわ。
□ヴ−3)私お墓って初めてなのよ。だから、もう少し満喫したいのよね。蟹人間以外の人がいいわ。襲撃されるのはナサニエルかしら?
2006/02/22 21:42:16
見習い看護婦 ニーナ
昨日私を疑ってた人たち、ごめんね。
もっと早く出た方が状況整理できたと思うんですけど、のんびりする方が好きなんですもん。

というわけで、蟹2人まで解ったし、夕ご飯食べながら議事録読んできますね。
(23)2006/02/22 21:42:17
冒険家 ナサニエル
ニーナ結社か。潜伏お疲れ。

ニーナは白決め打ちしようと思ってたのに。
灰減らないな。
(24)2006/02/22 21:42:51
見習い看護婦 ニーナは、結果的にデボラさんえらかったなー。うん。
2006/02/22 21:43:04
踊り子 キャロル
海老って何よ。
2006/02/22 21:43:28
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルを慰めた。
2006/02/22 21:43:29
牧童 トビー
おぉー!ニーナねーちゃん結社員!!!

これで残った蟹は1/4だね!!頑張るぞー!!
(25)2006/02/22 21:43:39
冒険家 ナサニエル
つーか、俺が午後から書き殴ったニーナの白さを訴える長文テキストの行き場はどこに。
(26)2006/02/22 21:44:04
踊り子 キャロル
ニーナが結社ね。
白いと思ってたけどほんとに白かったんだわ。
2006/02/22 21:44:09
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに甘えた。
2006/02/22 21:44:48
吟遊詩人 コーネリアス
エビ(海老、蝦)は、節足動物門・甲殻綱・エビ目(十脚目)に属する動物のうち、ヤドカリ下目とカニ下目を除いた分類群の総称です。

産んだ卵を水中に放出するクルマエビ亜目(Dendrobranchiata)と、産んだ卵を腹脚に抱えて保護するエビ亜目(Pleocyemata)とに分けることができ、ヤドカリ下目とカニ下目はエビ亜目の下位分類となります。
2006/02/22 21:46:16
学生 ラッセル
やっぱりニーナさんが結社員かー……。
ミッキーさん、デボラさん、ナサニエルさんは白いと思ってた。(でも、結果的には能力者だったので、黒出さなくて正解)

キャロルさんは、あの日一番怪しかったから白出しておいてんだけど……もう1人がわからない。

シャーロットさんかセシリアちゃん?
トビー君も微妙……。
2006/02/22 21:47:28
踊り子 キャロル
……
2006/02/22 21:47:42
学生 ラッセル
>蟹人間さんへ

上記のような推理状態だったので、
「黒を出しても大丈夫な人」が判別できず、白判定を続けていました。
しかも、護衛は初日の僕は僕じゃなくてヘンリエッタちゃんだったし……。

ごーめーんー……orz
2006/02/22 21:50:24
見習い看護婦 ニーナ
キャロルさん蟹ってことは、三日目にはもう蟹側にはラッセル君狂人が解ってたわけです。
ラッセル君が襲われなかったのも当然ですねー。

そして、ヴィンセント先生を処刑した時にナサニエルさんを襲撃しようとしたってことは、蟹は激しい仲間切りで白さアピールをしようとしてはいなかった可能性が高いです。

>>8で、シャーロットさんがキャロルさん人間を前提にして発言しているのは、白っぽいのかな。
(27)2006/02/22 21:50:25
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、>>26

うわーん。ごめんなさい。
もっと早く判定出してくれれば……。
何でも好きなデザート作りますから、それで許してもらえません?
(28)2006/02/22 21:51:38
踊り子 キャロル
わざわざ調べてきたの?
ご苦労様。
2006/02/22 21:51:47
冒険家 ナサニエル
シャロ>>2:295とか白いよな。
(29)2006/02/22 21:52:22
吟遊詩人 コーネリアス
ニーナさんがミッキーさんと熱い絆で結ばれた相手でしたか。
残るはシャーロットさん、セシリアさん、ヒューバートさん、トビー君の4人ですね。
うちヒューバートさんは墓下情報で非蟹確定。
今宵はどなたが吊られるのでしょうね。
2006/02/22 21:52:58
冒険家 ナサニエル
許す許す。

ニーナの作るものなら何でも喜んで喰うぜ。
ただし蟹以外で。
(30)2006/02/22 21:53:23
村長の娘 シャーロット
>>13
なんだ、ラッセル偽確定じゃないか。
ラッセル真を主張する人がいたら偽と説得しなきゃならないところだったが、その必要はなくなったみたいだね。
自身の白証明が必要なことには代わりないんだが。

>>15
いいじゃないか、ラッセルがボクを人間だと思ってるってことが分かったから。
このボクを蟹だと思って仲間切りの為にあえて黒出ししたってのも面白いけどさ。

ともかくキャロル蟹吊りGJ!
ここまで何も貢献出来てないのが申し訳ない感じだから、最後の一人は頑張って探すよ。
ニーナも疑ってごめん。
(31)2006/02/22 21:53:36
学生 ラッセルが「時間を進める」を選択しました
吟遊詩人 コーネリアス
詩人のネットワークを駆使すれば、この程度の情報は簡単に入手できますよ。
お気になさらず。
2006/02/22 21:54:36
村長の娘 シャーロット
そ、そういえば、エッタもキャロルも囁き見られることを忘れていたよ!!(汗

えーと、デボラ婆ちゃんには襲撃したことを謝っておいて欲しい……な。
(*2)2006/02/22 21:54:42
学生 ラッセル
>>31
シャーロットさんは非結社と予想しての黒判定でした。
2006/02/22 21:55:17
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに、調子に乗ってさらに甘えた。
2006/02/22 21:56:29
村長の娘 シャーロット
>>8はわざとだ。
>>2:295もキャロルとのささやかなライン切りだ。(実はボクが先に蟹確定したときのために、キャロル白視発言にもなっている)

今日の吊りは回避できるかな??
(*3)2006/02/22 21:56:37
村長の娘 シャーロット
>>27はまずいかな。
ボクは>>2:295以外キャロルと接点ほぼないぞ。
(*4)2006/02/22 21:58:02
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/02/22 21:58:23
踊り子 キャロル
とりあえず海老ではないわ。
その仲間だけどね。

最後の蟹より先に吊られて良かったわよ。
寡黙蟹がラストキャンサーなのは申し訳ないもの。

それに、お墓にもこれないし。
2006/02/22 21:58:24
見習い看護婦 ニーナ
あ。
審問何回目だろう。はじめてハリセンで人殴っちゃった。
2006/02/22 21:59:10
踊り子 キャロル
……詩人ネットワークって何かしら。
2006/02/22 21:59:55
冒険家 ナサニエル
あはは、こいつう。
(32)2006/02/22 22:00:35
牧童 トビー
今気づいたけど、昨日出したピンクスケール残ってる人全部白って挙げてる…だめだめだぁorz

こうなったらアルファベット順に吊っていけばいいと思うよ!!僕Tだから最後に残るし!!
2006/02/22 22:00:57
吟遊詩人 コーネリアス
詩人と詩人が言葉で紡ぐ糸です。
2006/02/22 22:02:27
冒険家 ナサニエル
>>27
むしろ、俺はラッセル狂とわかって、蟹がラッセル食いに来ることを一番怖れていた。

ラッセルが襲われてたら、そのままラッセル真を信じる奴も多くいたろうし、半白は吊りにくくなってたろうからな。
(33)2006/02/22 22:04:48
見習い看護婦 ニーナ
自分で補足、>>27

蟹からは、昨日キャロルさん吊りが決まった時には、もうラッセル君狂人が村側に確定されることが解っていたわけですね。
それでもデボラさんとナサニエルさんを真確定する襲撃をしてきた。うーん。

ラッセル君はシャーロットさんを占ったことにできるチャンスがずっとあったのに、今まで占わないでいた。ラッセル君にはシャーロットさん人間の確信があったってことですよね。
(34)2006/02/22 22:05:39
踊り子 キャロル
ずいぶんと伝達時間がかかりそうなネットワークね。
2006/02/22 22:06:49
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、>>33

そうですね。
蟹にはコーネリアスさんじゃなくてラッセル君襲撃って選択もあったわけですよね。
それだと、ヒューバートさんとキャロルさんは、かなーり吊りにくくなりますよね。
それでもあえて灰からコーネリアスさんを襲ってきた……。
(35)2006/02/22 22:07:56
冒険家 ナサニエル
まあ、狂人襲撃なんかは、単に思いつかなかっただけかもしれない。

むしろ俺が注目してるのはセシリア。
セシリアが蟹なら、4日目あたりに、ラッセル真の空気で進んでた村で、自分が怪しまれてまでラッセル狂を主張する意味がないんだよ。
セシリア蟹なら、ラッセル真ぽい空気はむしろ大歓迎のはず。

セシリア白いな。
(36)2006/02/22 22:11:09
村長の娘 シャーロット
ヒューバート・セシリア・トビーか……

トビーは>>5:102>>5:137の理由で白く見ているし、昨日キャロルを吊り希望にしてるのも白いと思う。

ヒューは>>3:239の反応が人間に見られてるのに悲観してる感じで白く思って、その後はそれほど発言に注目してなかったな。

セシリアは時間がずれることが多かったからあまり印象に残ってないんだよね。
(鳩から寝ぼけ眼で議事録読んでいて、ラッセルの判定を先にしてくれ、という主張がラッセルの判定を後にしてくれ、という主張に読み違えて??とか思っていた。)
……ちゃんと読んでくるよ。
(37)2006/02/22 22:11:59
村長の娘 シャーロット
>>36
真占い師と狂人両方襲撃するのはひどく勿体ないと思う。
2006/02/22 22:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
時間に追われて忙しく動くのは、詩人の美学に反しますからね。

言葉の一つ一つを丁寧に紡ぐ事で、死して尚残る詩が生まれるのですよ。
2006/02/22 22:13:44
冒険家 ナサニエル
あー。ラッセルの判定を俺より先にしろ、って強く主張したこともセシリア白いね。

蟹だったら、わざわざそんなことを言わない。
(38)2006/02/22 22:15:00
牧童 トビー
ナサにーちゃんが僕が言いたいことを奪っていく…
2006/02/22 22:16:19
村長の娘 シャーロット
占い機能が破壊されているのに、黒判定を怖れて真か狂か分からない占い師を襲う、なんて発想はこの村じゃ起こらないだろう。

だからラッセル襲撃がわざわざあったら真だから、というより狂人だから片白を白くするためってことになるよね。
とりあえず片白吊ってみて黒確定になると思うな。
2006/02/22 22:16:56
踊り子 キャロル
でも…コーネリアス何か残してたかしら…
2006/02/22 22:16:56
吟遊詩人 コーネリアス
残す間もなく襲ったのはどちら様ですか……。
2006/02/22 22:17:35
牧童 トビー
やっべ…みんな白っ…
2006/02/22 22:17:59
村長の娘 シャーロット
どうもナサニエルは固定観念が多いように思うな。

蟹でも普通に言うと思うよ。
2006/02/22 22:18:11
医師 ヴィンセント
や、こんばんは。地上であんな事を言っておいて今日も寡黙なスーパードクターVの登場だよ。

なるほど、キャロル君が蟹人間か。そしてミッキー君とニーナ君が結社員だって? 参ったな、真霊に結社員二人を気にかけていたってわけか。今回の僕は駄目駄目だな。
誰だい、今回「も」って突っ込みを入れている人は。
2006/02/22 22:18:55
医師 ヴィンセント
まぁ、なんだ。キャロル君とデボラ老お疲れ様だ。墓下ではのんびりやってくれ。

さてラストキャンサーは誰かな? 奮闘を期待したい所だネ!
2006/02/22 22:19:54
双子 ウェンディ
キャロルさん、コーネさん、こんばんは☆

あらら、わたし本当に推理だめだなぁ〜。
判定、そうきましたか!

わたし真も判明したようでホッ。
2006/02/22 22:20:16
医師 ヴィンセント
(はて、もしかしてお邪魔だったのかな?)
(と、余計な気を遣うのもスーパーなドクターの務めだ)
2006/02/22 22:20:33
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、ドクター。
相変わらず自己完結型のボケツッコミが心地良いですね。
体調はいかがですか?
2006/02/22 22:21:26
双子 ウェンディ
あ、医師もこんばんは(ぺこり)

ニーナお姉ちゃんがお供えしてくれたケーキをたべよう♪

むぐむぐ。
美味しいの。
2006/02/22 22:21:30
吟遊詩人 コーネリアス
こんばんは、ウェンディ。
真確定おめでとう。

ドクター、余計な気遣いはご無用に願いますよ。
2006/02/22 22:22:40
双子 ウェンディ
ラストキャンサー・・・。
墓下的には三択ですねえ。

もうなにも考えたくないのorz
2006/02/22 22:22:48
双子 ウェンディ
>来る者は拒まず、去る者は決して許しません。

コーネさんこわいの。
去れないの。びくびく。
2006/02/22 22:23:39
冒険家 ナサニエル
さて、風呂って来る。

毎日深夜が続いてるから、今日はあんまり遅くならないようにしような。

じゃあ。
(39)2006/02/22 22:24:02
ごくつぶし ミッキー
おっキャロル蟹じゃん。
ボスがCOしている。

【ニーナは俺の相方結社員だ】
ボスの作る食事はうまくて俺は餌付けされて、こきつかわれてんだ。毎日ボスの作る食事が楽しみで(笑)
(40)2006/02/22 22:24:11
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/02/22 22:24:31
村長の娘 シャーロット
議事読み返しに行く前に、キャロル蟹と分かったけれど、何故守護者対抗しなかったかを考えてみた。

キャロルが守護者対抗すると起こる可能性が高いこと
・ラッセル偽確定
・キャロル&デボラ護衛先指定で、ナサニエルもミッキーも襲撃できなくなる

もしキャロルが対抗することによって代わりにLWが吊られれば詰んでしまうので、それを避けたのかもしれないね。
(41)2006/02/22 22:25:23
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに手を振った。
2006/02/22 22:25:47
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃんはキャロルさん人間と思って、シャロさんに赤出したのかなぁ・・・。
トビー・ニーナを吊れれば、と。
でも結社が含まれている可能性も高かったから、ここで偽確定してもいいって覚悟だったのかにゃ。
2006/02/22 22:25:56
医師 ヴィンセント
体調は極めて不安定でよろしくない。
1500pt程度は消費できる程度の体力はあるんだけど、遊びすぎると寝込みそうな予感がひしひしとするネ!

>来る者は拒まず、去る者は決して許しません。
それもサンホラネタだねえ(笑)。
2006/02/22 22:26:31
吟遊詩人 コーネリアス
蟹 トビー君>シャーロットさん>セシリアさん 人

様々な情報を整理してみると、こんな感じでしょうか。
セシリアさんはよく分からないのですが。
どなたがラストキャンサーでも、最後の論戦で素敵な言葉を紡いでいただきたいものです。
2006/02/22 22:26:45
医師 ヴィンセント
>>40
>俺は餌付けされて、こきつかわれてんだ
物凄く説得力のある発言だ。ニーナ君ボス説に一票を入れよう。ウェンディ君、真占確定した事だし彼女の本性を占ってみてくれないかな?
2006/02/22 22:27:42
冒険家 ナサニエル
あー。

ラッセル偽確定したらまずい位置に蟹がいたのかもな。
2006/02/22 22:27:57
ごくつぶし ミッキー
そういうことで、ナサニエル霊能、ニーナ結社員が確定したな。

昨日はもう俺視点でラッセル視点の蟹がトビー、シャロに確定してたから、それはないだろうと思って、ラッセル狂人にしか見えなくなってた。そして一番怪しい奴吊りたくてデボラにいってしまった。結果的にナサニエル霊能確定してシンプルになったな。
(42)2006/02/22 22:28:18
双子 ウェンディ
サンホラはグーグル先生にきいてみたけどいまいち判らなかった。???
2006/02/22 22:28:23
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ、何も怖がる必要はありませんよ。
共に夕陽に背を向けて歩めば、冥府の理に抗う事も可能です。
2006/02/22 22:28:32
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/02/22 22:29:15
吟遊詩人 コーネリアス
サンホラ=Sound Horizonです。

ドクター、あまりご無理をなさらず。
医者の不養生では笑い話になりませんよ。
2006/02/22 22:30:15
ごくつぶし ミッキーは、見習い看護婦 ニーナを信頼の目で見た。
2006/02/22 22:30:23
見習い看護婦 ニーナは、結社員視点だとラッセル君狂人にしか見えなかったですもんねー。
2006/02/22 22:30:31
双子 ウェンディ
>医師
ニーナお姉ちゃんは人間で、すてきなお嫁さんになれる確率98%ですよー。
さすが餌付けのできる女性はもてもてなの。
2006/02/22 22:30:40
村長の娘 シャーロット
>>38 ナサニエル
そうかな……それくらい、人でも蟹でも普通に言うことだと思うけれど。
蟹の疑いがある方よりも狂人の疑いがある方の判定を先にするのは普通のことだと思うよ。
むしろ>>4:179でわざわざ「お願い」としてるから変わった提案なんだと思って、逆に読み違えちゃったのかも……セシリアごめん。
(43)2006/02/22 22:31:17
踊り子 キャロル
目を放した隙にウェンディとお医者様が来てるわね。
こんばんは。
2006/02/22 22:31:24
双子 ウェンディ
Sound Horizon。

知らないや。
コーネさん、教えてくれてありがと♪
2006/02/22 22:32:37
学生 ラッセルは、鼻にティシュを詰めて宴会場にやってきた。
2006/02/22 22:32:39
踊り子 キャロル
それからお医者さまったら、変な心配しないでちょうだい。

ウェンディ、コーネリアスにあんまり近づかないほうがいいわよ。
2006/02/22 22:33:12
双子 ウェンディ
キャロルさんも、お疲れさま!

[双子 ウェンディは踊り子 キャロルの肩をもみもみ]
2006/02/22 22:33:43
双子 ウェンディ
コーネリアスさん優しいけどなー。
キャロルさん忠告ありがと!
きっとだいじょうぶ。

S同士だし。
2006/02/22 22:35:14
踊り子 キャロル
あら、ウェンディ、ありがとう。

ニーナもいいお嫁さんになれそうだけど、ウェンディも十分大丈夫だと思うわよ。
2006/02/22 22:35:17
学生 ラッセル
ただいま!
なんだか訳のわからないことになっているんですが!?

とりあえず
渡り蟹のカレー炒め、すり身団子、ワンタンスープを食べます。
(44)2006/02/22 22:35:22
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに手を振った。「ご飯ありますよ?」
2006/02/22 22:35:45
双子 ウェンディ
たぶんコーネさんはわたしなんか好みではないはず。

Mはミッキーさんしかいなかったような気がする。
2006/02/22 22:36:11
踊り子 キャロル
[キャロルはウェンディにこっそり耳打ち]

コーネリアスはどちらかというとMよ?
2006/02/22 22:36:24
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに相づちを打った。
2006/02/22 22:36:30
文学少女 セシリアは、皆を覗き込むように顔を出した。
2006/02/22 22:36:33
村長の娘 シャーロット
>>43
セシリア白視点に見えなくもないな。
ただここであからさまに今日吊りやすい人を吊り主張すると、今日を凌げても明日吊られるからな……
今日トビー吊りになってくれるといいのだけど。
(*5)2006/02/22 22:36:41
双子 ウェンディ
えへへ♪

土地付き農夫のお嫁さんになれるかしら・・・(ぽわん)

土地付きなら牧童でもいいけど・・・(ぽわわわん)
2006/02/22 22:37:34
ごくつぶし ミッキー
>>27 俺も狂人襲撃ありうると思ったから、GJはラッセルで起こったのかなあって最初は思ったよ。俺が守護者だったらナサニエル死んでた?結社員でよかったー。
(45)2006/02/22 22:38:46
ごくつぶし ミッキーは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/02/22 22:38:57
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/02/22 22:38:59
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ、蟹人間の言葉に惑わされてはいけませんよ。
私はごく普通の詩人です。
2006/02/22 22:39:16
ごくつぶし ミッキーは、文学少女 セシリアに手を振った。
2006/02/22 22:39:29
学生 ラッセル
□1 蟹。巫女で空腹は満たされない。
□2 N
(46)2006/02/22 22:39:35
双子 ウェンディ
[双子 ウェンディは踊り子 キャロルの話に驚愕した]

そ、そうなんだ〜!
まあ気質はコインの裏表ってゆうよね。
どっちかの傾向が強いひとは反対の気質も強く持ち合わせてるんだって。

わたしには意味判らないけど♪
2006/02/22 22:39:49
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアをつんつんつついた。
2006/02/22 22:40:03
文学少女 セシリア
戻りました。

えと、デボラばっちゃんが襲われてるんですね。
>>5:178で述べた通りの根拠でナサニエルさん真確定おめでとうございます。

で、ラッセルさんがシャーロットさんに蟹判定とはいえ、ナサニエルさんがキャロルさん蟹判定で狂確定、と。
……やっぱりラッセルさん狂でしたか。お疲れ様です。
(47)2006/02/22 22:40:12
冒険家 ナサニエル
ヒューバートか。
2006/02/22 22:40:44
双子 ウェンディ
[双子 ウェンディは吟遊詩人 コーネリアスに微笑んだ]

どっちだとしても、コーネさんのこと、すきよv
2006/02/22 22:40:52
鍛冶屋 ゴードン
この膨大な量の議事録を読む事を拒否しているワシの脳みそ。
なんせ紫の脳細胞だからな。
はっはっは
2006/02/22 22:41:25
吟遊詩人 コーネリアス
可愛らしいお嬢さんは望むところですが、残念ながら私は流浪の吟遊詩人ですからね。
土地は持っておりません。

私の方こそ、ウェンディの好みから外れていますね。
2006/02/22 22:41:46
踊り子 キャロル
ナサニエルの真確定はしてない気がするのだけど。
2006/02/22 22:42:01
ごくつぶし ミッキー
□1 蟹 言うまでもない。
□2 N
(48)2006/02/22 22:42:26
村長の娘 シャーロット
トビーが2日目の●キャロル▼エッタからして一番鋭かったと思う今日この頃。

……ラストウルフ初めてでテンパってます。
(*6)2006/02/22 22:42:27
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさん、こんばんは。
熱いお風呂は気持ち良さそうですね。
2006/02/22 22:42:47
村長の娘 シャーロットは、ちょっと家に戻ってくるよー
2006/02/22 22:42:54
踊り子 キャロル
……コーネリアスってMだけじゃなくてロ……ううん、人の好みはそれぞれよね
2006/02/22 22:43:22
双子 ウェンディ
おばあちゃんが食べられたってコトは非蟹で、守護者対抗もいなかったから、ナサさん真でいいんじゃないカナ。
2006/02/22 22:43:53
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん守護で守護者COしたデボラさんが襲撃されたので、ナサニエルさんは真確定しておりませんか?
2006/02/22 22:44:20
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、気持ちいいぞ。
コーネリアスも入ってみるか?
今宵はちと星空が見えず、風流とはいかんがな。
はっはっは。
2006/02/22 22:45:02
踊り子 キャロル
ここからラストキャンサーに声援送りたいけど、CN決めてないから名前で呼んであげられないのが残念。

ゴードン、こんばんは。
上ではあまり話せなかったわね。
私も議事録見るの大変だったわよ…
2006/02/22 22:45:09
冒険家 ナサニエル
蟹が、なぜ迷わずにウェンディを食ったか?

占い機能を破壊したいだけなら、ラッセル食いでもウェンディ食いでも構わない。
ラッセル喰えば、ウェンディ狼エッタ真の可能性を残せた。
ウェンディ食いは、完全にエッタの無駄死に。

守護の護衛の可能性はあったが、守護には真占なんかわからんのだから、確率は1/3

なのにウェンディを喰ったのは?

ウェンディが真だと知ってたから。
2006/02/22 22:45:13
双子 ウェンディ
ゴードンさんこんばんはっ!!
2006/02/22 22:46:44
双子 ウェンディ
墓ログはわたしの発言、読み飛ばしてください・・・(深々)
無駄に多弁でごめんなさい(ぺこっ)
2006/02/22 22:48:00
鍛冶屋 ゴードン
キャロル、それは言ってはならんよ。
人にはそれぞれ、触れられたくない場所というものがあるのだからな。
たとえ、コーネリアスがロ○コンだという事がわかったとしても、ロリ○ンと直接言う事はいかん。
まぁ、ロリコ○というのはちといかがかとも思うが…人の嗜好は様々だからな。コーネリアスが○リコンだとしても、それだけでコーネリアスが非道と決まった訳ではないしな。
2006/02/22 22:48:25
吟遊詩人 コーネリアス
っと、ウェンディと被ってしまいましたか。
私も修行が足りません。

星が見えないのは残念でしたね。
星の光とは、悠久の時を超えて我々に届いた星の声。
それを遮る雲のような無粋な存在にはなりたくないものです。
2006/02/22 22:48:34
踊り子 キャロル
ああ、デボラ真で襲撃されたということは蟹ではない訳ですものね。
デボラが吊り回避した村人という線も考えられなくはないけど。
2006/02/22 22:48:34
学生 ラッセル
あ、そうそう。いま言うと議論の妨げになるから、後で読んでもらえるように。

セシリア>>5:203下actはねー
ナサニエルさんの>>5:207とか、見習うといいと思うよ?

占い師or占い師騙りになった以上、決定確認とかしないとならないから、頑張って起きているけれど、時間があわないのはお互い様。
セシリアちゃんだって、忙しいのを遣り繰りして、変則的に顔を出してくれているわけだし。
それと同じで、僕にも都合はある。

眠さの限界だったし、時間も遅いし、すでに寝ている人もいたし、あそこで強引にごねるのも……と思ったわけです。
2006/02/22 22:48:47
文学少女 セシリアは、学生 ラッセルに蟹汁を提供した。「皆さんの分もありますよ?」
2006/02/22 22:49:09
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさんまで、蟹人間に毒されてしまいましたか……。
2006/02/22 22:49:48
踊り子 キャロル
ゴードン……それは言ってるのも同然じゃないかしら。
2006/02/22 22:49:50
双子 ウェンディ
今夜は議論楽しそうなんだけど、こんな夜に限って早めに寝ないといけないの。
いまのうちに、お風呂にいってきまーす(たましいのみ)。

また戻ってくるね。
2006/02/22 22:50:12
文学少女 セシリア
……で、ニーナさん結社!?

疑ってすいませんでした……。
見事ですね、しかし。結社員が占われないまま……(苦笑)

ちょっと離れた後に議事録読みに入ります。
(49)2006/02/22 22:50:59
踊り子 キャロル
毒されってひどいわね。
私は蟹かも知れないけど、誰も襲ってやしないわよ。
襲った日にGJされちゃったし。
2006/02/22 22:51:06
吟遊詩人 コーネリアス
墓下で騒ぐのは死した者の特権です。
謝る必要はありませんよ、ウェンディ。
言葉の神も、そのために我々の喉を生者より潤してくれているのです。
2006/02/22 22:51:36
踊り子 キャロル
ウェンディ、行ってらっしゃい。
覗かれないように注意してね。
2006/02/22 22:52:02
鍛冶屋 ゴードン
あぁ、こんばんはウェンディ。
今日も元気なようで何よりだよ。
そうだ、もう必要ないかもしれんがウェンディにはとっておきの武具を用意しておいたぞ。
つ[エンジェルハイロウ]
天使の光琳の名がついたこれは一見ただのバレッタだが、その実はただのバレッタだ。
が、まぁこの名前だとありがたみが増すだろう?もしかしたら天使が守ってくれるかもしれんからな。
はっはっはっはっは。
2006/02/22 22:52:11
学生 ラッセル
何故か僕が狂人だとみんなが言っている……。

デボラさんはミステリアスな人だからね。
守護者COは村人の騙りだったかもしれないよ?
(50)2006/02/22 22:53:05
吟遊詩人 コーネリアス
ウェンディ、行ってらっしゃい。

なるほど、キャロルさんはナサニエルさんを襲おうとして、デボラさんに阻止されたのですね。
2006/02/22 22:53:41
牧童 トビー
うし!だいたい吊り希望はまとまった!!
希望はまだ出さないほうが良さげ?出さないほうがいいなら蟹食べてるけど。

□1 蟹っ!!
□2 N
(51)2006/02/22 22:54:12
学生 ラッセル
つまり、
能力者(騙り)の責任が重いのは分かるけれど、
なんかもうちょっと優しくしてくれると嬉しいなと思ったわけです(笑)
2006/02/22 22:54:31
美術商 ヒューバートは、吊・占希望及びピンスケをまとめて連投する。了承願いたい。
2006/02/22 22:55:39
踊り子 キャロル
まあ、対抗がなかった以上そうなるわね。

ってなんだかコーネリアスの言葉に含みを感じるわ。
2006/02/22 22:56:02
鍛冶屋 ゴードン
ウェンディ、ゆっくり温まるのだぞ?
湯船につかって、百まで数えるのだ。
湯冷めにも気をつけてな。
2006/02/22 22:56:03
牧童 トビー
>>50
もしそうだったらデボラ婆ちゃんをエピで吊るから大丈夫♪

ウェンディちゃんは真だったんだよね…ずっと仲良しだったのに信じてあげられなくてごめんよぉー!!(泣)
(52)2006/02/22 22:56:21
見習い看護婦 ニーナ
ラッセル君、>>50

うん。そうですねー。
そしたらエピローグはデボラさんを鍋にしますんでー。
(53)2006/02/22 22:56:52
冒険家 ナサニエル
COしよう。

実は俺がボスで、ニーナが秘書で、ミッキーが部下なのだ。
(54)2006/02/22 22:56:54
美術商 ヒューバート
ニーナ潜伏結社員だったのか。
コアタイムに入る前の宣言はいいタイミングだったと思う。これでますます考えやすくなるからな。私視点では3人の中に1人だ。

ニーナ(>>35
私が蟹ならラッセル狂人襲撃よりもウェンディ襲撃を当然選ぶだろう。
だが、私は蟹ではない。つまり、あの時点で私は蟹はどちらが真か解っていなかったと思うのだ。
そんな時にどちらを襲う方が得だろうか?

*ラッセル襲撃のメリット*
もしかすると真占かもしれない。
誰を占ったかを曖昧にする事ができる。

*ウェンディ襲撃のメリット*
もしかすると真占かもしれない。
襲った場合占い先のヒューバートに疑惑を向ける事ができる。
(55)2006/02/22 22:56:57
美術商 ヒューバート

蟹は「自分や仲間が吊り先にならないように誰かを疑う必要がある」。
発言をつつく疑い方法というのはこじつけのようになる怖れがある。
当然だ、相手は人間なのだから人間視点で話すだろう。
また、強く疑った人物が結社員だった場合、対立するとCO後に怪しまれて吊られる可能性がある。
すると一番簡単な疑い方法は状況的に蟹と言う方法だ。
自分が言わなくても誰かは必ず言うと予想できる。現に私はずっとそれでセシリアに疑われた。
(56)2006/02/22 22:57:41
吟遊詩人 コーネリアス
バレッタを武具にするとは、ゴードンさん、相当な使い手ですね。
2006/02/22 22:58:53
学生 ラッセル
ところで、デボラさん>>4:215

明日は、
でぼxみき
らせxでぼ
せしxでぼ あたり占って欲しいのじゃ。財布はちゃんとあるのじゃ

って言っているんだけど、なんか色々と突っ込みを入れたい点が……。


僕からの議題

□3 デボラさんのこの発言で最も気になる点を40字以内で述べよ。(配点5点)
(57)2006/02/22 22:59:34
美術商 ヒューバート
状況でばかり疑うセシリアを私もかなり疑ってきた訳だが、議事録を読んで考えが少し変わった。
結論を言うと、

■4. 赤 トビー>セシリア>シャーロット 白

だと思っている。理由はいくつかある。
まず蟹の内訳が ヘンリエッタ・キャロル・セシリアだとすると、LWセシリアはかなりリスキーだ。
セシリアは多忙故あまり人と絡めていない上に、ラッセル狂・ヒューバート蟹を強く主張して多数の流れに逆らっている。
もし私が結社員だった場合、スケープゴートにしたがっていると見えるセシリアを吊りに挙げる怖れがある。
(58)2006/02/22 22:59:52
牧童 トビー
おぉー!僕赤来たー!!ワクワク…
2006/02/22 23:00:34
吟遊詩人 コーネリアス
含みなどありませんよ。ありのままを述べたまでです。

微妙な三角関係にわくわくしております。
2006/02/22 23:00:50
美術商 ヒューバート
次に、トビーの白印象の獲得の仕方だ。
序盤の結社員CO前の段階でまとめるという作業は白い目立ち方だ。
しかし、あれ以降全体に対する働きかけが減ってステルスしているように見える。
無難な議題回答をしていれば、序盤のまとめという白い貯金がきいて疑われにくくなる。
次に、灰襲撃されたコーネリアスの疑い先だ。
3日目の特定発言によるシャーロットへの疑いと違い、2日目のトビーへの疑い方は「意見が見え辛い」というものだった。
このまま無難なステルスをしたい者にとってはこういう疑われ方は厄介だな。
次に、>>4:128の中途半端なピンスケ。質問に対し、>>5:46 の答え方に穴はないが、占い済の人間を外し忘れている所はあの時点でラッセル狂がはっきりしている者では?と思った。

以上の事から私は
■2 ▼トビー を希望する。
そうなると、■3の占い先がなくなるが、ラッセル狂人なので、一応●ナサニエルにしておいてもいいと思う。
(59)2006/02/22 23:01:23
学生 ラッセル
>>54

僕もCOします。

実はナサニエルさんがボスで、ニーナさんが秘書で、ミッキーさんが部下で、僕は毒見役です。

毒見のフリして9割食べます。
(60)2006/02/22 23:01:28
踊り子 キャロル
三角関係って。却下していいかしら。
2006/02/22 23:03:46
美術商 ヒューバート
□1 どちらも好きだ。好きのベクトルが違う。
□2 N 巫女装束は 脱 が せ る た め に あ る
(61)2006/02/22 23:04:37
牧童 トビー
もう連投OKかな?それじゃ僕も希望出します!!

▼セシリア
皆が白いと思ってるところがはたしてそうなのか考えてみた。蟹がラッセル真の空気が大きいところでラッセル狂を主張する意味はあると思う。それは、
・ラッセル狂とわかった時にイニシアチブを取ることが出来る。
・意見を追従と言われない。
こんなとこかな?これだけじゃ白いとは僕は思わない。
(62)2006/02/22 23:04:47
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアが作ってくれた蟹汁を食べつつ、温泉行ってきます。
2006/02/22 23:05:11
牧童 トビー
(続き)
>>4:179も特にこれだけを見て白いとは言いがたいかな。シャロねぇちゃんの>>43に同意。
他には4日目の灰への考察を見たけれど、なんと言うか疑うための伏線を張っているような気がした。人間なら後半になるに従って、蟹を探すのと同時に人間も探すと思うんだ。
蟹ならば白いって言ってしまえば後で疑いにくくなるので、「誰々が白い〜」ってあまり言わないんじゃないかって思ってる。
(63)2006/02/22 23:05:17
牧童 トビー
シャロねぇちゃんはナサにーちゃんの言ってた>>2:295は白い。あの時点で蟹側の仲間切りだとすると相当大胆だね。他にも白い人間を探しているところも白いかな。
ヒューバートさんはやっぱり>>2:243が激しく白い。あとエッタちゃんが>>3:33でせっかくキャロルを仲間切りしてるのに、わざわざここでヒューバートさんの名前は出さないと思う。
(64)2006/02/22 23:05:41
踊り子 キャロル
……ヒューバートさんてそんな人だったのね。
素敵だと思ってたんだけど、ちょっと考え直すわ。
2006/02/22 23:05:50
冒険家 ナサニエル
ヒューバート吊ろうぜ!
(65)2006/02/22 23:05:51
牧童 トビー
ピンクスケール出すなら

ヒューバート>シャーロット>>>>>セシリア

こんなもん差がつくんじゃないかってくらいヒューバートさんとシャロねぇちゃんは白いと思う。
(66)2006/02/22 23:06:28
学生 ラッセル
>>61
ヒューバートさん吊っとけば?
(67)2006/02/22 23:07:03
吟遊詩人 コーネリアス
トビー君が興奮しているのか、不等号が逆になっている気がします。
2006/02/22 23:07:30
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに、「吊った方は世の中のためだと思うよ」
2006/02/22 23:07:35
牧童 トビーは、学生 ラッセルに相づちを打った。
2006/02/22 23:08:21
冒険家 ナサニエル
さて問題です。

■2日目晩。
 なぜ蟹はラッセルを喰わずに、ウェンディを喰ったのか?
 
 ラッセル喰いなら、エッタ真ラッセル狂ウェンディ狼の可能性を残せるのに!?
(68)2006/02/22 23:08:47
学生 ラッセルは、牧童 トビーに拍手した。
2006/02/22 23:08:52
冒険家 ナサニエル
>>66
ヒューバートが白い理由は?
(69)2006/02/22 23:09:02
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルに拍手した。
2006/02/22 23:09:14
学生 ラッセルは、↑ヒューさん吊り仲間に拍手。今度こそ温泉行きます(離席
2006/02/22 23:10:24
牧童 トビー
>>68

1.護衛されてそう度がウェンディ<ラッセルだったから。
2.エッタ真とは考えてくれなさそうだったから。

こんな感じじゃない?
(70)2006/02/22 23:10:27
牧童 トビー
>>69

>>64
に書いてあるよ!!
(71)2006/02/22 23:11:07
冒険家 ナサニエル
>>2:243ヒューバートが自分占いを提案。
>>2:301片白のヒューを占わず、他を統一占いしようと提案するヘンリエッタ。
>>2:330理由を聞かれてヘンリエッタが、ヒューバートは自分占いを言ったので白いと言う。
>>2:348必死に、ヒューを占いから外そうとするエッタ

>>2:321ヒューバートの占い提案。これはどうなんだ。

>>2:362ウェンディが自分に黒を出すと断定するヒュー。
(72)2006/02/22 23:11:41
語り部 デボラ
素でちょっと。

墓下の皆様、お疲れ様でした。
楽しくやってますか〜?

祭りの時間はもうわずかかもしれませんが、最後まで楽しく行きましょう。

ではでは
2006/02/22 23:13:26
牧童 トビー
>>64
ちょっとわかりにくいかな?分かりやすくしてもう一回。

シャロねぇちゃん:
ナサにーちゃんの言ってた>>2:295は白い。あの時点で蟹側の仲間切りだとすると相当大胆だね。他にも白い人間を探しているところも白いかな。

ヒューバートさん:
やっぱり>>2:243が激しく白い。あとヒューバートさん蟹ならエッタちゃんが>>3:33でせっかくキャロルを仲間切りしてるのに、わざわざここで仲間のヒューバートさんの名前は出さないと思う。
(73)2006/02/22 23:14:36
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、>>72

うん。その辺で、けっこうヒューバートさんは疑ってたんですけど。
ヘンリエッタちゃんがキャロルさん蟹って言ったところで、ヒューバートさん人間っていう印象付けもしてるんですよ。
さすがにやりすぎじゃないですかね?
(74)2006/02/22 23:15:10
語り部 デボラ
にーなさんが結社で、キャロルさんが蟹かぇ。
ふぉふぉふぉ。
なるほどのお。

わしが吊られそうになるはずじゃわい。


じゃが、わしは、忙しいでの。遊んでられんのじゃ。

吊り▼ヒューバートさん

これでわしらの勝利じゃ。
ふぉふぉふぉ
2006/02/22 23:15:30
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/22 23:15:45
冒険家 ナサニエル
だって、エッタだから……
(75)2006/02/22 23:15:58
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさん、お疲れ様です。
GJはお見事でした。
ヘンリエッタを守護していたのには驚きましたが。

こちらは楽しくやっておりますので、ご一緒に楽しみましょう。
2006/02/22 23:16:08
牧童 トビーは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/02/22 23:16:21
村長の娘 シャーロット
不在の間に議論が進んで行く……

もしや今日の吊りは回避できそう?
(*7)2006/02/22 23:16:45
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタなら、正直にヒューバート白、キャロル蟹といった可能性は結構ありそうって思ってるんだよな。
(76)2006/02/22 23:18:00
鍛冶屋 ゴードン
む。バレッタとは古来女性が身を守るための物だったのだよ。
何せ、女性はおおっぴらに武具を携帯できなかったからな。
指輪に毒、バレッタに隠しナイフなど、様々な方法で護身の物を身に着けたのだ。
oO(まぁ、大半は暗殺の道具だがな〜)
2006/02/22 23:18:10
冒険家 ナサニエル
あとは。
やはりウェンディ襲撃が変なんだ。

占い機能を破壊したいだけなら、ラッセル食いでもウェンディ食いでも構わない。
ラッセル喰えば、ウェンディ狼エッタ真の可能性を残せる。
ウェンディ食いは、完全にエッタの無駄死に。

守護の護衛の可能性はあったが、守護には真占なんかわからんのだから、確率は1/3。

俺が蟹の立場ならふつうは、ラッセル襲う。
(77)2006/02/22 23:18:33
村長の娘 シャーロット
いないことで白印象獲得してるわけじゃないもんっ!

とりあえず許してください。
(*8)2006/02/22 23:19:00
美術商 ヒューバート
>>65, >>67 待て。
キミたちにはそんな欲望がないとでも言うのか?!
繁殖欲求なくして持続可能な地球は語れないぞ。

ナサニエル(>>68
ヒューバート(>>3:161, >>3:162, >>55, >>56)を参照してくれ。
(78)2006/02/22 23:20:39
吟遊詩人 コーネリアス
暗殺とは物騒ですね……。
ただの髪飾りとばかり思っておりました。
2006/02/22 23:20:51
冒険家 ナサニエル
じゃあ、なぜエッタを捨て石にしてまでウェンディを襲わなきゃいけなかったのか?

・蟹は、ウェンディを真占い師だと知っていた。
・真占い師ウェンディが、ヒューバートを占い先にしていたため、襲わざるを得なかった。

とかいう推理で。
(79)2006/02/22 23:21:09
牧童 トビー
>>77

ほんとに1/3かな?ラッセルは一応白確定はしてたわけだから、狂人か真。考え方によってはラッセルだけ真である確率は1/2なんだから、守護者がラッセルを守護してくると考えて、ウェンディ襲撃は普通じゃないかな?

このへんは考え方次第でどうにでもなっちゃうかな?
(80)2006/02/22 23:22:49
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/22 23:22:59
村長の娘 シャーロット
ふふ、この村は確定白が喋り過ぎで面白いかも。

……だからそんなんでLWが喋らずに勝ってもしょうがないんだってば。
2006/02/22 23:23:42
ごくつぶし ミッキー
>>77 それは結構理解できる話だな。もしそうだとエッタ、キャロル、ヒューは序盤でもう危険だったってことか。
(81)2006/02/22 23:24:04
文学少女 セシリア
……ちょっと他の事しながら考えてたんですが。

【今日、ラッセルさん吊りませんか?】


理由は、
1.発言をさらにじっくり見直したり、論議したりする時間を稼ぐため。
2.ラッセルさんは狂人確定ですから、とりあえず申し訳ないけどノイズを振りまかれるだけ。
3.エッタちゃん・キャロルさんという蟹が吊れているので、ラッセルさんを先に吊ってもランダムに突入しない。最後まで議論を尽くした戦いになる。

最終的にこの後確実に灰を吊れる回数は決まってますし、最後まで誰か確定白(霊or結)が生存することは確定ですし。

ラッセルさんも……いるのにそのまま放置されるのは寂しいでしょうしね。
(82)2006/02/22 23:24:10
ごくつぶし ミッキーは、灰の意見じっくり聞こう
2006/02/22 23:25:12
語り部 デボラ
コーネさん
お疲れ様じゃ。

ふぉふぉふぉ。
ウェンさんはCO前に疑ってしまっていたのでのぉ。
面目ないのじゃ
2006/02/22 23:26:43
冒険家 ナサニエル
ヒューバート>>5:28の説明をしてくれ。

>■ヒ-1)現状ラッセルが真であると思う気持ちと、
>ナサニエルが真であると思う気持ち、
>どちらが強いか。
>パーセンテージと、簡単な理由があると嬉しい。
>
>今日の希望はできればこの回答を見た後に出したい。
(83)2006/02/22 23:27:13
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃん、>>82

ラッセル君を今日吊る場合、その後2回灰を吊ることができる。

ラッセル君を残した場合、2回灰を吊った後、白、ラッセル君、蟹、村人って残って、村側には良くてランダムだけど、少しチャンスが増える。

とは思わないですか?
(84)2006/02/22 23:27:14
冒険家 ナサニエルは、PT少ないんで様子見。
2006/02/22 23:27:49
鍛冶屋 ゴードン
嫌ですな。
タダノカミカザリデスヨ?
2006/02/22 23:28:35
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/22 23:28:36
牧童 トビーは、ちょっとお風呂いってくるー
2006/02/22 23:29:09
吟遊詩人 コーネリアス
いえいえ、お気になさらず。
推理とは、主観に基づいた言い掛かりでしかないのですから。
2006/02/22 23:29:40
語り部 デボラ
ヒュバさんは2日目赤い部分が幾つかあった。

それをわしは、結社が占われて蟹判定されるための布石と読んだのじゃて。
2006/02/22 23:30:03
冒険家 ナサニエルは、>>84に同意。
2006/02/22 23:30:20
文学少女 セシリア
あと、ナサニエルさんが述べてるところにちょっと追加。

>>2:362「キミが蟹か狂人かは解らんがね。」とウェンに対して言ってるヒューバートさん。

……なんで「ウェンちゃん真」って考えがなかったんですか?
ヒューバートさんが白なら、ウェンちゃんが真で白を出して見方を改めることを期待してもおかしくないです。
ですが、黒出し、と決めてかかってるのはなぜでしょうか?
ウェンちゃんを蟹や狂に仕立てる予定だったんでしょうか?
(85)2006/02/22 23:30:52
語り部 デボラ
セシリアさんは皆よりも読む時間が少ないだけじゃの。
良く頑張ってくれておる。

白い発言ばかりじゃて
2006/02/22 23:32:34
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさんが片言になってしまいました。
そんな事では言霊が宿りませんよ。
2006/02/22 23:32:56
鍛冶屋 ゴードン
ヒューバートは黒い。
いや、この序盤の何気ない一言からの勘って結構外れるものだがな。
だが、今回は結構黒いと見ているのだが…
さてさて、どうなんだろうな?
2006/02/22 23:32:59
牧童 トビーが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
ニーナさん>>84
えぇ、チャンスが増えるのは確かにそうです。
ですが、最後に関しては議論しても【ランダム】にされるか【全員で村人吊り】かです。
議論を楽しむ村で、最後がそれではちょっと面白くないかな、と。

最終日の議論がむなしいものになるのを避けたいだけですね。

あとはラッセルさんがちょっと強く絡んでもらえないだけに寂しいだろうなぁ……という心境からです。
(86)2006/02/22 23:33:49
踊り子 キャロル
デボラお疲れ様。
まさか守護COしてくるとは思わなかったわよ。
2006/02/22 23:33:53
美術商 ヒューバート
ナサニエル(>>83
一日経ってやっと気づいてもらえた質問だな……。
これは、トビー(>>4:128)のピンスケが気になったところから連鎖的に出てきた疑問だ。
蟹もピンスケを出さないといけない状況では、仲間を適当な所(つまり最赤)には置かないだろうと判断した。
この質問の回答が得られたら、その気持ちのパーセンテージと発言中の占・霊真贋に関わる発言及びピンスケを照らし合わせて矛盾が生じている者はいないか確かめたかったのだ。
結果的に回答は得られなかったからこれまでの議事録で判断した訳だが。
(87)2006/02/22 23:35:29
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさん、墓下情報では、ヒューバートさんの非蟹は確定しております……。
2006/02/22 23:35:43
文学少女 セシリア
重視するのが勝負>議論ならラッセルさん放置で構いません。
むしろ、放置推奨です。

ただ、重視するのが議論>勝負なら、と思っての提案でした。

気に障ったならごめんなさい。聞き流してください。
(88)2006/02/22 23:36:31
文学少女 セシリアは、またちょっと離席。(合間の時間でごめんなさい)
2006/02/22 23:38:14
冒険家 ナサニエル
>>87
俺が真か、ラッセルが真かを選ぶというのはおかしくないか?
ラッセルとウェンディ、どっちが真? という質問ならわかるのだが。

俺の真偽と、ラッセルの真偽は、別の軸であり、比較するものではないのでは?
(89)2006/02/22 23:39:47
村長の娘 シャーロット
戻ったけど話がすごい進んでるー

>>82 セシリア
>>5:211でラッセルは吊らないって言ってるけど、意見が代わったのはどうして?
と思ったら>>86の説明は納得した。

でもラッセル吊っても、その夜に襲撃される人が勿体ないと思う。守護者死亡のため、灰襲撃で灰が狭まる、とかいうこともないし。襲撃された人も情報にはなるが、その人が疑ってた人がLWとかいう単純な話でもないだろうし。
最終日でランダムになる前にラスト蟹吊ればいいと思う。

この意見とセシリアの関係だけど、>>5:231でわざわざ>>5:211を白いと言われてるのにあえて撤回してくるのは蟹なら考えにくいと思う。
でも蟹にしてみればラッセル吊りを挟んだ方が勝ちやすいと思うからプラスマイナスゼロって所かな。
(90)2006/02/22 23:41:59
鍛冶屋 ゴードン
む…そうか。
ならば、ヒューバートにはがんばってもらわねばな。
oO(因みに、美術商って胡散臭いって思うのはワシだけか?)
2006/02/22 23:42:44
吟遊詩人 コーネリアス
右から左で利益を搾取する職業ですからね。
2006/02/22 23:43:55
ごくつぶし ミッキー
>>88 俺はこういう状況で狂人吊りしちゃう方だけどね。よくてランダム状況の白の立場は悲しい(笑)でも今日はラッセルは吊らないかな。明日も続いたら吊るかも(笑)

今はピンクの考察に時間を割いてくれるとうれしい。
(91)2006/02/22 23:44:15
見習い看護婦 ニーナは、ごくつぶし ミッキーに「うん。残されたらやですねー」
2006/02/22 23:45:12
学生 ラッセルは、デザートまだかな? と思いながら戻って来た。
2006/02/22 23:45:25
学生 ラッセル
ナサニエルさん>>68
僕よりもウェンディちゃんの方が、巫女服が似合いそうだから
(92)2006/02/22 23:46:53
踊り子 キャロル
ゴードン、胡散臭いのはヒューバートよりコーネリアスだと思うわ。
2006/02/22 23:47:36
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃん、>>88

うん。気持ちは解りますよ。
むしろ今それを言える、っていうのは白いかもってくらいです。
蟹だったら、狂人で吊り手数を稼ごうって発言はなかなかできないじゃないですか。
でも、今日たとえばセシリアちゃんのずっと疑ってたヒューバートさんを吊ったら終わる、とは思いませんか?
(93)2006/02/22 23:48:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「じゃ、お茶いれてキャロットケーキ切りますねー」
2006/02/22 23:49:00
冒険家 ナサニエル
>>88
セシリアの言いたいことはわからないでもない。

でもラッセルを吊るなら、今日はコミットして早めに寝る、って奴もいるだろうね。
最終日の代わりに今日の議論がむなしくなるかもしれない。

それから、白確の誰かがみすみす喰われてしまう。喰われた人はつまらないよね。それは、その人が意見を言う機会が奪うことになる。

また、考える頭は一つでも多い方が正解に近づけると思っている。

てなかんじで、来るか来ないかわからない最終日より、今日を大事にしたいと思う。
(94)2006/02/22 23:50:24
冒険家 ナサニエルは、キャロケーキ……まさか……。
2006/02/22 23:50:26
語り部 デボラ
ヒュバさん非蟹

まじか!!!!!!!


婆はやはり愚かじゃて
2006/02/22 23:51:04
学生 ラッセルは、キャロットってそういう意味だったのか!?
2006/02/22 23:51:19
語り部 デボラ
ゴードンさんもキャロルさんもお疲れ様じゃの。

ゴードンさんの指摘はなかなか良いところをついていたと思うのじゃ。

キャロルさんは襲撃されそうな場所にいただけに、襲撃が無かったことが怪しかったのぉ。
守護COは、占い師候補が襲撃された時点から想定内じゃて。

守護者の務めはたったの2つじゃよ。
・占い師を守護する
・GJ後のCOによって、誰かを白確定させる
2006/02/22 23:51:41
ごくつぶし ミッキーは、キャロルケーキ?!
2006/02/22 23:52:24
冒険家 ナサニエルは、まあ、蟹だからな。
2006/02/22 23:52:40
語り部 デボラ
[語り部デボラは、なさにえるさんをハリセンで殴った気分になった。]

アクションが無いのがつまらないのじゃて。

>>94は立派じゃて。
2006/02/22 23:53:33
吟遊詩人 コーネリアス
キャロルさんがケーキにされていたとは……。
2006/02/22 23:53:47
踊り子 キャロル
なんだかケーキにされてるわ
2006/02/22 23:54:18
鍛冶屋 ゴードン
…時に真実とは口に出して言うことを憚らせるものなのだよ、キャロル。
だから、言っておるだろう?
コーネリアスが胡散臭かろうとロリコンだろうと、それを口に出して言うのは淑女の務めではないぞ。
ひっそりと陰口を言うのが淑女の務めだ。
はっはっは
2006/02/22 23:54:31
学生 ラッセル
セシリアちゃん>>86>>88

僕からはノーコメント。
でも、「ラッセルかわいそう」は差し引いてくれていいです。
ありがとね。
(95)2006/02/22 23:54:50
美術商 ヒューバート
ナサニエル(>>72)、セシリア(>>85
>>3:163 で既に述べているが、ウェンディ(>>2:227)が先に「片占いでわたしから黒が出ても信用されないだろうし。」と言ったのだよ。
黒を出す準備に見えたのだ。
後に >>3:163 でも述べたが、ウェンディと私はウェンディのCO前からお互いを疑いあっていて、私にしてみれば疑っていたウェンディが回避COをすることで、スケープゴートにする予定のヒューバート占いを早期にやりたいと思ったのだ。
人間ひとつの事を思い込むと中々それ以外の可能性をすぐに同じだけの重みで考察することは難しい。
そもそもそれは私が状況蟹であると断じて他のウェンディ襲撃の理由(>>3:161, 3:162, 3:163, >>55, >>56)の可能性を考えていないように見える(考えているのかもしれないが、発言に表れていないと私からは解らないからな)セシリアと同じだな。
人間は蟹よりも持っている情報が少ない。だからこそ盲信する怖れがある。
私を98%白だと断じた婆さんも人間だっただろう?
(96)2006/02/22 23:55:00
語り部 デボラ
この村では、死者は皆食われるゆえ。

蟹も例外では無い。
2006/02/22 23:55:44
学生 ラッセル
□3 「財布はちゃんとある」がどういう意味なのかが気になるんですが……。(33文字)
(97)2006/02/22 23:56:21
吟遊詩人 コーネリアス
ひっそり陰口とは、江戸っ子の名折れですよ、ゴードンさん。
2006/02/22 23:56:38
冒険家 ナサニエル
だって婆さんだから……。
2006/02/22 23:56:38
語り部 デボラ
あまり信じて無かったのじゃ。
わるいのぉ>ヒュバさん

ふぉふぉふぉ
2006/02/22 23:56:41
見習い看護婦 ニーナは、ふえーん。にんじん、ラムレーズン、くるみ入りなのに!
2006/02/22 23:57:08
学生 ラッセルは、「すり身団子」の原料が心配になった。
2006/02/22 23:57:10
文学少女 セシリア
あと……個人的にですが。
夜遅い日が皆さんに続いてますし、ある意味休息日……というか皆で睡眠時間を確保する日でもいいかなとか甘いことも考えてました。

とりあえずあき時間でもう一度議事録読んでみます。
状況は霊確定・ラッセルさん狂確定・結社員2名CO(生存)とかなりクリアになってますから。
(98)2006/02/22 23:57:44
美術商 ヒューバート
ナサニエル(>>89
ああ、私の書き方がおかしくて誤解されているようだな。
私はラッセルとナサニエルを比べてどっちが真かという事は聞いていない。
それぞれ別次元でラッセルが真だと思う割合(100−その%=ウェンディが真だと思う割合)と、
ナサニエルが真だと思う割合(100-その%=コーネリアスが真だと思う割合)を聞きたかったのだ。
あの段階で蟹には「ラッセル狂・ウェンディ真」「ナサニエル確定霊能者」という情報が見えている訳だから。
蟹はどこかで必ず嘘をつく必要がある。色々な方向からの質問回答で矛盾を探したかったのだよ。
(99)2006/02/23 00:00:21
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに豚肉ベースだもん!
2006/02/23 00:00:35
鍛冶屋 ゴードン
いやいや、本来女子とはその様な者だ。
それを広き心で許すのが男の務めというもの。
コーネリアス、まだまだ修行が足りないようだな。
裏切りと陰口は女のアクセサリーのようなものだぞ?
2006/02/23 00:01:00
文学少女 セシリア
ヒューバートさん>>96
【人間は蟹よりも持っている情報が少ない。だからこそ盲信する怖れがある。
私を98%白だと断じた婆さんも人間だっただろう?】


文脈からこの文章が繋がらないんですが。
人間なら思い込むとか間違うって言うなら、この文章を持ち出すとヒューバートさん蟹って解釈になるんですけど。
(100)2006/02/23 00:01:35
吟遊詩人 コーネリアス
ゴードンさん、誤解なさらないで下さい。
自称江戸っ子が陰口を推奨した事に対する批判ですよ。

女性の言は、それがどのような意味を孕もうとも受け入れます。
2006/02/23 00:04:28
学生 ラッセル
ニーナさん>>27
ナサニエルさんのアレを見て、むしろ僕はキャロルさん蟹かもなーと思いました。
シャーロットさんも、わかっていて言ったんじゃないでしょうか?

ナサニエルさん>36>>38
慣れた人なら、立場に関係なくできると思います。

ミッキーさん>>45
僕も、僕守護GJだと思ってました(笑)。
2006/02/23 00:05:06
冒険家 ナサニエルは、美術商 ヒューバート>>99  なるほどな。参考にさせて貰う。
2006/02/23 00:06:08
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキー決定時間決めようぜー。
2006/02/23 00:07:35
学生 ラッセル
ニーナさん>>97下act
「にんじん」って……(笑)。
2006/02/23 00:07:42
美術商 ヒューバート
セシリア(>>100
私の方こそ何故繋がらないと思われているのか解らない。
キミが私に言った「ウェンディが黒を出すと解っているかのような口ぶり」というのに対し、「私はあの時点でどちらが真か解らないが、ウェンディはそれまでのやりとりから狂人だと思い込んでいた」という回答をしたのだが。
(101)2006/02/23 00:07:54
ごくつぶし ミッキー
ああ。白確定がいっぱいいるから、昨日と違ってのんびりしていた。

昨日と同じく、【決定:25時】かな。
かといって25時ぎりぎりに意見出すなよ。
(102)2006/02/23 00:11:05
学生 ラッセル
ナサニエルさん>>77
考え方の違いかもしれないけれど、
僕なら、仲間を捨石にしてもとりあえず占い機能を破壊するかなぁ。
2006/02/23 00:11:45
村長の娘 シャーロット
ボクも希望を出すね。ヒューの発言までちゃんとは読み切れてないんだけど、時間がアレだから。
ヒューは今日の希望が今まで吊りに上がってなかったトビーってことでも白いかなと思った。

▼セシリア
>>2:379によって、ウェンの護衛率ダウンにつながる。同時にエッタを切ってるのも翌日偽確定させるなら仲間切りとしてはあるかも。
>>2:424は後出しで仲間切りになるね。あからさますぎる気もするけれど。
>>3:226は今さらで悪いけれど、蟹だと思ってるヒューを白く見てるから蟹、というのは思考の説明が不十分な気がする。蟹の傾向として、仲間を庇い合うタイプなのか、仲間切りはしていないのか、等。婆ちゃんを疑いたい理由が先にあって希望すると>>3:226のような感じになりそうだと思う。
ラッセル狂人主張も、>>3:313等ヒュー蟹からの派生で、キャロルにはかすっていない。つまり、セシリアが蟹でヒュー吊りに成功したとしてヒュー白が判明すれば、ラッセル狂をそこまで主張する理由もなくなり、仲間のキャロル疑いにはつながらないということがある。

続く
(103)2006/02/23 00:11:47
ごくつぶし ミッキー
昨日と違って回避COはないから、決定出して寝れるだろう。
(104)2006/02/23 00:12:18
冒険家 ナサニエル
ヒューが狼でないなら、ヘンリエッタが、ヒューの補完占いを嫌がる(>>2:301>>2:348)説明がつかないんだよなぁ。

だって、ヒュー占わずに統一占いをしたとしたら?
あのとき占い吊りに名前が挙がってたのは残り蟹のキャロルしかいない。

やぶへびなんだよな。


ヒュー人間なら、エッタは素直にヒューを占う。んで、ラッセルかヒュー食いに行く。
これで安定なのに。
(105)2006/02/23 00:12:23
双子 ウェンディ
ただいま〜(ほかほか)
2006/02/23 00:12:50
踊り子 キャロル
あら、コーネリアス、女性には甘いのね。

上の様子だと明日来るのはヒューバートなのかしら。
ヒューバートは状況は赤いけど発言は白いといったのに。ピンク考察はまじめにしたつもりよ。
2006/02/23 00:13:37
吟遊詩人 コーネリアス
おかえり、ウェンディ。
2006/02/23 00:14:08
踊り子 キャロル
ウェンディおかえりなさい。たっぷり茹で上がったようね。
2006/02/23 00:14:29
吟遊詩人 コーネリアス
女性を追い詰めるのは詩人の美学に反しますからね。

ヒューバートさんの発言を読み返してみても、黒いとは思えない私がここに居ます。
2006/02/23 00:16:04
鍛冶屋 ゴードン
む?
江戸っ子とは本来女子の所業に口を挟まぬもの。
が、また女子に口を挟まれるのを嫌うものだ。
だから諭したのだが…何か間違っておったか?

まぁよい。
それよりもそなたに特別な武具を作ったぞ。
つ[玉虫のリュート]
2006/02/23 00:16:37
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートに話の続きを促した。
2006/02/23 00:16:49
学生 ラッセル
ナサニエルさん>>105
蟹が、ヘンリエッタちゃん、キャロルさん、ヒューバートさんだとしたら、蟹ログはハーレムだね。
(106)2006/02/23 00:17:20
双子 ウェンディ
[双子 ウェンディ は エンジェルハイロウ を みにつけた!]

ありがとうありがとう!!
やっとゴードンさんに話しかけてもらえて感無量なの。
長かったよ・・・っ!!!

おばあちゃん、久し振り〜!(ぎゅっv)
2006/02/23 00:17:34
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/02/23 00:18:19
冒険家 ナサニエル
トビーが>>62
セシリアが4日目に「ラッセル狂」を主張した理由で
「ラッセル狂とわかった時にイニシアチブを取ることが出来る。」って言ってるけど。
これを狙ってるなら、狼は俺を襲撃しないと思うぜ。

っていうか、こんな微妙な白要素のために、逆にセシリアはえらく疑われそうになった訳だし。
わりにあわないんじゃないか?
(107)2006/02/23 00:18:52
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、ウェンディ。湯冷めせんようにな?
2006/02/23 00:19:04
双子 ウェンディ
地上はヒューさんピンチだねっ!

誰のせいだってわたしのせいだねっ!

ははは(乾いた笑い)
2006/02/23 00:19:09
双子 ウェンディ
[双子 ウェンディは鍛冶屋 ゴードンの腕にぶらさがった!]

ぶらーん。

たっぷり着込んでるからだいじょぶなのー。
ほかほかなのー。
2006/02/23 00:20:10
吟遊詩人 コーネリアス
リュートはありがたく頂いておきます。
練習しなければ……。

女性の性を実しやかに語るのは、口を挟む以上に無粋と思いましたが。
あいにく私は江戸っ子ではないので、価値観のすれ違いも致し方ないですね。
2006/02/23 00:20:17
鍛冶屋 ゴードン
いや、すまんのぉ…
ワシも、あまり参加できる態勢ではなかったのでな。
祭りから帰ったはいいが、友人の箱を作ったりと忙しかったのだよ。
吊られたのをいい事に祭りを1日延ばしたしな(笑)
2006/02/23 00:21:42
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに、シナモンやオレンジを効かせても美味しいと思うよ。<ケーキ
2006/02/23 00:23:18
双子 ウェンディ
>ゴードンさん
うん、忙しそうだなーとは思ってたから、気にしてないw
ちょっと意地になってただけw

忙しい中お疲れさまです。
2006/02/23 00:24:13
鍛冶屋 ゴードン
おぉ、ウェンディも大きくなったな。
昔はこれくらい小さかったのだが…
[親指と人差し指で示す]
2006/02/23 00:24:32
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 00:25:08
吟遊詩人 コーネリアス
さて、私はそろそろ休ませて頂きますね。
墓下では既に3択ですが、それほど余裕のある状況ではないので、楽観的に状況を見守ります。

皆さん、おやすみなさい。
2006/02/23 00:25:52
ごくつぶし ミッキー
今は真占い師と分かったウェンディ襲撃のタイミングだけで疑われたっておかしくないのにヒューバートスルー状態は個人的に非常に謎だった。ナサニエルが頑張っているけど、ピンクは今もセシリア以外ヒューバートはスルー状態かな。なんなんだろうな、この状況?
(108)2006/02/23 00:25:54
冒険家 ナサニエルは、キャロットケーキを食べている。
2006/02/23 00:26:16
双子 ウェンディ
Σ ちっちゃ!
2006/02/23 00:26:21
村長の娘 シャーロット
>>103続き
>>4:119>>4:166は、ナサニエルが確定でないことの主張。もちろんこの認識は必要だが、信頼を下げさせその夜のナサニエル襲撃を成功しやすくするって目的があったとも考えられる。

あと、エッタ、キャロル、セシリアの組で見ると、エッタが占い師騙りしてきたのは分からなくはない。キャロルとセシリアには寡黙吊りの危険性があり、霊能者という逃げ道を残す必要があったのではないかと考える。
エッタが>>1:61で寡黙COしていたのに、その後発言数だけなら超多弁になったのもメンバーが関係しているのかも、とも思える。
(109)2006/02/23 00:26:47
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん、>>108

蟹なら吊りにいくところだ、ってことですか?
(110)2006/02/23 00:27:13
踊り子 キャロル
コーネリアスおやすみなさい。確かにもう0時を30分ほど回ってるわね。
2006/02/23 00:27:15
双子 ウェンディ
コーネリアスさん、おやすみなさい!
良い夢をv
2006/02/23 00:27:29
牧童 トビー
ただいまっ!!
>>107
んー…別にそこを狙うわけじゃなくてもラッセル真で進みそうならキャロル、狂人で進みそうならセシリアって感じでどちらに転んでも一人生き残れそうにするには、セシリアがラッセル狂人を早くから主張してきそうじゃないかな?
ナサにーちゃんの襲撃は、ナサにーちゃんは真よりで見られて来たし、単純に能力者狙いなだけだと思う。キャロルがいるから、必ずしもラッセル狂で進まなくてもよかったわけだし。
(111)2006/02/23 00:28:14
学生 ラッセルは、蟹のクリームコロッケとか渡り蟹のトマトクリームスパゲティとか
2006/02/23 00:29:38
鍛冶屋 ゴードン
はっはっは。

む?もう寝るのか。
ゆっくり寝てきちんと休むのだぞ?
2006/02/23 00:29:48
冒険家 ナサニエル
あー。
ナサニエル狼の可能性を言ってるのは白要素だと俺は思ってるぜ。

俺が真なのは、俺が襲撃されればすぐ分かること。
ならば、俺が偽かも?なんて蟹はわざわざ言わない。
もちろん真とも言わないだろうが。

というわけで、あまり俺の真偽については言ってこないと思う。キャロもそうだっただろ? 85%とか言って。
(112)2006/02/23 00:30:29
学生 ラッセルは、あんかけ蟹炒飯なんかもいいと思う。うっとり……
2006/02/23 00:30:37
ごくつぶし ミッキー
>>110 スケープゴートにするならちょうどいいところじゃないか?ヒューには疑い振りまいとくだろう。だからセシリア疑ってた面もあるんだけどなあ。
(113)2006/02/23 00:30:42
美術商 ヒューバート
ナサニエル(>>105
統一占いにはならんだろうあの状況で。
私は場の混乱を防ぐ目的で自分占い了承しているし。
ヘンリエッタの私を白と見る発言は私に疑いを向けてLWを残そうとした動きに思えるよ。
あっさり占うくらいなら、抵抗した方が疑いをなすりつけやすいだろうしな。
(114)2006/02/23 00:33:03
村長の娘 シャーロット
>>103補足
「ヒュー白が判明すれば、ラッセル狂をそこまで主張する理由もなくなり、仲間のキャロル疑いにはつながらないということがある。」
だけど、ナサニエル狙ってたよね。
セシリアが蟹なら、ヒューバート蟹ということにして吊り消費できるし、霊がいなければラッセルの偽も確定しないし、ヒュー白の判明はむしろ必要なかったかもね。

議事録読み返してると白いなーと思える発言も見つかるものなんだけど、全体的に発言が少ないからか、ボクの感覚でこれは蟹なら言わなそうだってのは見つからなかったので吊り希望。

あえて言うなら>>90で挙げた点と、今日の提案だけど……
(115)2006/02/23 00:33:53
牧童 トビー
>>111書いててちょっと思った。

セシリアはラッセル狂を早くから言うことによって、目立つ位置に行って占われようとした。そしてラッセルを狂人と言っていれば、狂人のラッセルとしてはセシリアは邪魔者。黒を出したい。そしてラッセルが黒を出せばラッセル真贋のため吊られることになり、霊能判定で黒判定。ラッセル真に大きく近づく。そしてキャロルは安全圏へ…

ってのを狙ってたってのは?
(116)2006/02/23 00:34:12
冒険家 ナサニエル
>>114
いや、シャロとかは統一占いを提案してたし。
俺も統一占いでもかまわん、みたいな発言をしてたぜ。

ヒューを半白のまま放置して、統一占いに転んだ可能性がない訳じゃなかった。
(117)2006/02/23 00:35:20
双子 ウェンディ
>>116 トビーくんそれ説得力あるー。

トビーくんがどうか蟹じゃありませんように(>_<)
味方じゃなかったら泣いちゃう。
2006/02/23 00:37:26
学生 ラッセル
キャロルさんの>>2:268とか気になるよねー。

「でも私も寡黙気味だし、おんなじように寡黙な人を吊に揚げるのも忍びないのよ。」

本音かな? 誘導かな?
2006/02/23 00:37:47
冒険家 ナサニエル
>>116
トビー。

セシリア蟹を前提に、無理な可能性考えてないか?
(118)2006/02/23 00:38:21
学生 ラッセル
>>116
そんなに手の込んだ仲間切りしてたら、かなりカッコイイ。
2006/02/23 00:39:20
村長の娘 シャーロット
まだ議事の読み込みが完璧ではないけど、
ピンクスケールは、
白:トビー>ヒューバート>セシリア:赤
だな。

ヒューのピンク考察(こう書くと怪しすぎだな、ホント)もちゃんとやりたいが、用事の方を先にしないとまずいかも知れないんでまた間に合わないかも……すまない。
(119)2006/02/23 00:40:44
牧童 トビー
>>118

正直それはある。シャロねーちゃんとヒューバートさんが蟹に見えないし…でもラッセル真で進むのであれば生き残るであろうキャロルが蟹だったって事は、もう一人の蟹はラッセル狂派に分かれてどちらか一人が生き残ろうとするってのは結構あることじゃないかな?
(120)2006/02/23 00:41:19
村長の娘 シャーロット
うーん、▼希望提出が遅れてしまった分、明日の立ち位置は場合によっては厳しいかも知れないな……
(*9)2006/02/23 00:41:44
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/23 00:42:59
冒険家 ナサニエル
はっきり言って、ヒューが白いと思える部分って。
2日目の自分占いだけなんだよな。
でも、これってラッセルが占い師COした後だし。
そのときすでにヒューは半白だった訳で。

だから、あんまり白くない。
(121)2006/02/23 00:43:01
鍛冶屋 ゴードン
む〜…
正直、誰が何やらわからんな。
だが、一番白いと思っておる者が一番黒いという格言(?)もある。なんら安心はできんのだ。

さて、ワシはもうベッドに入るとしよう。
また朝に来るからな。
2006/02/23 00:43:04
踊り子 キャロル
さて。今日の吊りはどなたかしら。
明日があるといいわね。
2006/02/23 00:43:33
学生 ラッセルは、「促し」は使ったほうがいいよ〜。
2006/02/23 00:43:41
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットに「以心伝心だね」
2006/02/23 00:44:17
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/23 00:44:21
双子 ウェンディ
赤:シャーロット≧セシリア>トビー:白

どうせ当たらないなら最後まで突き進む(笑)
シャロさんもセシリアさんも白く見える〜。

もー、わかんないー。
2006/02/23 00:44:35
牧童 トビー
で、>>116は僕は別に無理な可能性じゃないと思うけど…
おとといくらいまではラッセル真で進んでたし、昨日セシリアねぇちゃんに蟹判定出て吊って、霊能判定でも蟹判定出てたら僕はもっとラッセル真で考えてたと思う。

>>5:14も今見ると、ほんとは蟹判定を出されたかってたんじゃないかって思っちゃう。
(122)2006/02/23 00:45:05
ごくつぶし ミッキー
セシリアはいるのかな?希望だせる?
(123)2006/02/23 00:45:16
村長の娘 シャーロットは、学生 ラッセルに、狂確定せずにやり合いたかったよ……
2006/02/23 00:46:09
双子 ウェンディ
ゴードンさんもおやすみなさいっ!

ディーもそろそろ寝ますねー。
おばあちゃんと入れ違いになっちゃった、あした話そうね〜。

ヒューさんが吊られたら確実に明日はある・・・。

キャロルさん、おやすみなさいっ☆
2006/02/23 00:46:37
冒険家 ナサニエル
まぁ正直、今日と明日でヒューとセシリア吊れば、終わるとおもってるんだよなぁ。

ただ、俺に明日が来るかどうかはわからんからさ。
赤いと思ってる方から吊りたいと思ってる。
(124)2006/02/23 00:47:35
文学少女 セシリア
トビーくん>>62

素直にいいですか?
【それを私がやって先に吊られたらどうなるんでしょうか?】

結果的にラッセル狂は遅かれ早かれ暴かれていたでしょう。

第一、>>120でラッセル狂派に分かれて……って、表立って延々とラッセル狂を唱え続けてたのは他に誰がいましたか?
他に誰もいない中で私が蟹なら目立って吊られるかもしれないポジションに居続けるメリットは?
(125)2006/02/23 00:47:54
語り部 デボラ
初日から順に要所をチェック
>>1:86 シャロ。吊りを含めて論述。切れ者印象。
>>1:94 シャロ。CO方針について話し合いを提案。白+
>>1:100 シャロ。意思の表明。白+
>>1:121 ヒュー。狂人まとめに言及。白+
>>1:122 トビー。考えずに賛同?赤+
>>1:130 ヒュー。判断材料に。白+
>>1:138 ヒュー。見抜けなければ。白+
>>1:150 ヒュー。蟹も伏線を。白+
>>1:211 トビー。占い先を決めたがる。赤+
>>1:240 ヒュー。明言しない。+−無し
>>1:264 ヒュー。面白くない。白+
>>1:284 トビー。まとめ立候補、と同発言内に決戦投票宣言。赤+
>>1:316 ヒュー。医師の印象的確。白+
>>1:362 ヒュー。発言は黒い(笑)
>>1:405 セシ。理由妥当。白+
>>1:431 シャロ。余裕あったら考えよう。赤+
>>1:442 シャロ。婆ちゃんが一番えr<光栄じゃて。ふぉふぉふぉ
>>1:452 シャロ。理由妥当。白+
2006/02/23 00:48:13
双子 ウェンディ
トビーくんがまぶしいほど白くなってきた・・・。
村人なら、がんばってね。見守ってるから!

みなさま、おやすみなさい☆
2006/02/23 00:48:17
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/23 00:48:31
語り部 デボラ
>>1:443 婆怪文書


まだ一日目。総括
トビーに赤要素が多い
2006/02/23 00:49:00
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/23 00:49:27
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/02/23 00:50:00
文学少女 セシリア
私は……ごめんなさい、今日時間が取れない状態が続いてるので、余り考察が進んでません。
が、やはりラッセル狂である以上、明らかに怪しいのはヒューバートさんです。

ですが、なぜシャーロットさんとトビーくんがヒューバートさんを白いといってるのかがわかりません。
どちらかが蟹で昨日以前から対立してる私とヒューバートさんの構図に乗っかってるだけなんじゃないかと思いはじめました。
(126)2006/02/23 00:50:36
冒険家 ナサニエル
誰が赤いとか白いとか、そういう先入観をいっぺん捨てて、ログ全部読み直すといいと思うぜ。
(127)2006/02/23 00:51:37
見習い看護婦 ニーナ
えっと。
>>2:311で、ヘンリエッタちゃんは私が一日目にヒューバートさんを●希望したと誤解してるんですよね。
これは、一日目のログで集計が間違ってたのをそのまま使ってるんですけど、ヒューバートさんが仲間だったら、もうちょっとヒューバートさんに票を入れた名前は気をつけて見てるかな、って思っていたんですけど。
まあ、気をつけて見てなかっただけかもしれないですけどね……。
(128)2006/02/23 00:51:44
ごくつぶし ミッキー
>>124 俺もそんな印象。今日はセシリアかヒューだと思っている。
(129)2006/02/23 00:51:50
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエル>>127、ここ数日時間がとれてない……しくしく
2006/02/23 00:53:04
牧童 トビー
>>125

うーん…吊られたら吊られたで、ラッセル狂にしたがってる=ラッセルは真。もしくはまだ真贋はついていない(灰の中に蟹がもう一人いる)って話を進められなくもない。

目立って吊られるかもしれないポジションにい続けるメリットは>>62に書いてある感じかな?それに目立つ=吊られるではない。セシリアねーちゃんみたく、村の大多数の意見とは反対の意見を言っていても、ちゃんとしたそう思う理由を言っていればそうそう吊られはしないんじゃないかと思う。
(130)2006/02/23 00:53:12
ごくつぶし ミッキー
個人的にはヒュー残すと吊り逃しそうなこの状況が怖い。なぜ?
(131)2006/02/23 00:53:17
冒険家 ナサニエル
ヒュー吊って終わらなかったら明日セシリア吊れると思うけど。
セシリア吊って終わらなくて、最終までヒュー残ったら嫌だなーとか。
(132)2006/02/23 00:53:45
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、>>124

確かに二人とも、占われることに対する反応が極端だってのはあるんですけど……。
うーん。
(133)2006/02/23 00:54:10
冒険家 ナサニエル
>>130
実は、4日目俺はセシリアを本気で吊りに持って行こうと思ってた!
(134)2006/02/23 00:55:14
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロット無理すんなー。
2006/02/23 00:55:25
見習い看護婦 ニーナ
ミッキーさん、>>131

それを言うなら四日目くらいに吊っちゃえばよかったのに!
三日目あたりまでは普通にヒューバートさん疑ってたんですけど。私。
(135)2006/02/23 00:56:42
学生 ラッセルは、村長の娘 シャーロットは、時間がないとは思えないほどよく読んでると思う
2006/02/23 00:56:57
文学少女 セシリア
すごい素直に言っていいですか?

【ぶっちゃけ明日吊るつもりなら今日吊ってください。】
吊られて村が滅びるとかやるせないし、私、明日は今日以上に時間が取れないんです。

議事録をもう一度読み直すような時間がない。
結局論戦が出来ない日に何も言えずに吊られて村が滅びるくらいならまだ吊られても明日がある今日吊られたほうがマシです。
(136)2006/02/23 00:57:05
ごくつぶし ミッキー
>>134 俺はセシリア吊り希望していた。ヴィンセントの代わりに吊っておけば状況変わったかな?
(137)2006/02/23 00:57:20
村長の娘 シャーロット
いや、そんなのがラスト蟹だったら申し訳ないし、せめて最後までにはちゃんと考察出したいんだけど、

今日のレポートがーーーーーー(泣)
2006/02/23 00:57:21
冒険家 ナサニエル
まぁ、俺はヒューが狼だと確信してるからヒュー吊りたい。
セシリア白いよ。
(138)2006/02/23 00:58:09
牧童 トビー
うーん…自吊り発言…
2006/02/23 00:58:23
見習い看護婦 ニーナ
>>128
あ、ミス。
「ヒューバートさんを●希望した」じゃなくて
「ヒューバートさんを●希望したのにラッセル君希望してたって誤解」です。
(139)2006/02/23 00:58:28
学生 ラッセル
ナサニエルさん>>134
実は僕もセシリアちゃん吊り希望にしてましたよ。
(140)2006/02/23 00:58:36
文学少女 セシリア
素直に言いますよ。
明日、村に入れるの恐らく1時過ぎます。下手したら2時回ります。
明日に関してはどうやってもそれ以前に入るのは無理です。
つまり、初日だか2日目に「待ってる時間がない」といわれた状態になるわけです。
皆さん誰もいらっしゃらないですよね、時間的に。
もう論戦のできる時間じゃないですよね。

ならそのほうが論戦だって皆さんにして貰えるし、マシですよ。
(141)2006/02/23 00:59:17
ごくつぶし ミッキー
俺もヒュー吊りたい
(142)2006/02/23 00:59:27
ごくつぶし ミッキー
セシリアの指摘した>>96は俺もヒューバートの蟹COにしか見えないんだが。
(143)2006/02/23 01:01:54
村長の娘 シャーロット
>>136 セシリア
忙しいのはお互い様だと思うけれど、そういう発言は……

>ナサニエル、ラッセルact
ありがとう。
一昨日寝落ちした分ちゃんと取り返そうと思ってるんだけど、ごめん本当に。
(144)2006/02/23 01:02:00
冒険家 ナサニエル
セシリア、ヒューバート狼だと思ってるんだろ?
ヒューバート吊って、今日終わろうぜ!
(145)2006/02/23 01:02:03
冒険家 ナサニエル
明日セシリアこれないなら、明日ラッセル吊るっていう風に決めてしまうのもアリ。
(146)2006/02/23 01:03:14
美術商 ヒューバート
ナサニエル(>>117
そうだな、確かに統一占いにならないという保証はなかったが、既に時刻は2時前だ。
結局「今から候補決めるのも……」という流れになることは見えていたんじゃないかと思う。

>>121 「だけ」と言われるとかなり困るな。
人間は自分の証明をすればいいだけで、蟹は赤さを隠すために「目立つ白さを出さないといけない」。自然な白さではなく目立つ白さ(提案とか)はむしろ赤隠しには思えないだろうか?
(147)2006/02/23 01:03:18
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを慰めた。
2006/02/23 01:03:25
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル今更ながら促しありがとう。
2006/02/23 01:04:27
ごくつぶし ミッキー
>>141 それはまた明日ラッセル吊るとか、時間進めないとか考えるよ。素直に今はヒューバートが赤いと思う。
(148)2006/02/23 01:04:31
踊り子 キャロル
ウェンディにゴードンもお休みなさい。
わたし一人になってしまったわね。
2006/02/23 01:04:44
学生 ラッセル
>>146
そうだね。
僕が言うのもなんだけど、この村の主旨を考えると、それはありかと。
(149)2006/02/23 01:05:07
ごくつぶし ミッキー
>>96は自分が蟹なのにデボラは自分が白だと盲信してたじゃんって解釈できるよ。
(150)2006/02/23 01:05:28
文学少女 セシリア
>>144

いや、ぶっちゃけ今日ヒューバートさん吊って終わらなかった場合、明日私皆がいる時間に戻ってこれないですから。

結局論戦が出来ない=村自体の意義に反するじゃないですか。
(151)2006/02/23 01:06:17
学生 ラッセル
>>148
それもありだね。

その場合、
>>136>>141のことは、推理には入れない方向で。
(152)2006/02/23 01:06:21
村長の娘 シャーロット
ヒューがそこまで蟹に見えないボクがいる。
ヒューと会話していて思ったことは、何となく誤解やすれ違いが生じることがあるんだけど、その誤解が特にヒュ−にプラスに働いていない所とか。
これは結構印象論だけど。
(153)2006/02/23 01:06:22
冒険家 ナサニエル
別にリアルを犠牲にしてまで戦い続けなきゃいけないとは思ってない。
予定があるなら、事前にいってくれれば、明日はコミットしないとか対応できるんじゃないか。
(154)2006/02/23 01:06:39
牧童 トビー
>>150
あ!そう言うことか!!ヒューバートさんの>>96がなんで蟹COになるかずっと考えてた…
(155)2006/02/23 01:07:23
美術商 ヒューバート
ミッキー(>>150
そうか、そういう解釈もあるのか。
単に
「蟹じゃない婆さんはヒューバートが蟹かどうかなんて確定的な証拠を持っていない」
「それにもかかわらずエッタ蟹ならヒュー白と盲信した」
という事を言いたかっただけなんだがな。
(156)2006/02/23 01:08:21
文学少女 セシリア
リアル……かなり無理してるんですよ、セニョール。

明日は仕事行かなきゃですけど、また熱上がってますし……本音は寝たいです。

ついでに言えば……明日仕事行ったら思いっきりぶり返しそうなんですよね(ぽそ)
行かないわけにいかないので行きますけど。
2006/02/23 01:08:29
踊り子 キャロル
議事録を読み込めないのは辛いわよね…
2006/02/23 01:08:41
冒険家 ナサニエル
というわけで、今日はヒューバート吊り。

万が一明日継続なようなら、都合悪い人もいるんで、明日はコミットなし、とかでどうよ?
(157)2006/02/23 01:08:54
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/23 01:08:56
ごくつぶし ミッキー
俺はまとめるときには基本的にピンクの意見尊重するけど、トビーの言うようにヒューバート真っ白は納得いかない。
(158)2006/02/23 01:09:46
見習い看護婦 ニーナ
>>157

そういえばコミットですけど、これからも毎日朝にします?
向こう側の人の事情とかもあるんでしょうか?
(159)2006/02/23 01:11:22
冒険家 ナサニエル
そしてラッセルは、適当に俺とかを占っておくといいと思うぜ!
(160)2006/02/23 01:11:43
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
文学少女 セシリア
>>136で不足してるな。
【論戦にならずに一方的に吊られて負けるのはやるせない】だな。

……独り言で訂正。



ていうか吊ってください……orz
2006/02/23 01:12:43
村長の娘 シャーロット
うーん、ヒュー吊りならヒューの考察をもっとちゃんとしておくべきだった……
(161)2006/02/23 01:12:50
ごくつぶし ミッキー
>>157 それには俺は賛成だがニーナは?

>>156 自分にとって真実と分かっているヒューバート白を盲信なんて表現とっさにしないと思うよ。
(162)2006/02/23 01:12:51
学生 ラッセル
>>160
占い先は秘密だけど、頑張って妖魔を溶かして、
僕の真が確定するようにがんばるよ。
(163)2006/02/23 01:13:18
美術商 ヒューバート
ナサニエル(>>157

かなり納得いかないのだが。
何故キミが決定を下す?
(164)2006/02/23 01:13:18
踊り子 キャロル
ナサニエルってなんだか軽いわよね…
2006/02/23 01:13:33
冒険家 ナサニエル
確定白だから。
(165)2006/02/23 01:13:59
ごくつぶし ミッキー
>>164 ナサニエル確定霊能じゃん。
(166)2006/02/23 01:14:17
見習い看護婦 ニーナ
>>162

セシリアちゃんとヒューバートさんの二択なら、ヒューバートさんに入れます。
というか、セシリアちゃんて白くない?
私の眼が変なのかなあ。
(167)2006/02/23 01:14:58
村長の娘 シャーロット
婆ちゃんが生きてたらヒューは吊れなかったかもと思う。
(*10)2006/02/23 01:15:05
冒険家 ナサニエル
っていうか、別に提案しただけで、決定は下してないだろ?
(168)2006/02/23 01:15:15
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルを応援した。
2006/02/23 01:15:29
村長の娘 シャーロット
襲撃先はナサニエルでいいかな?
墓下では誰を求めていますかーー??
(*11)2006/02/23 01:15:48
学生 ラッセル
>>164
その抵抗っぷりは……蟹?
もしそうだとしたら、ニ連続蟹占い白判定ですか僕は……。
2006/02/23 01:16:15
文学少女 セシリア
……アンフェアなこと持ち出したの私ですから、排除していただけると助かります。

これは本音です。
(169)2006/02/23 01:16:39
冒険家 ナサニエルは、妖魔いたのか…知らんかった。
2006/02/23 01:16:48
踊り子 キャロル
んとナサニエル頂戴。
2006/02/23 01:16:58
ごくつぶし ミッキー
>>167 意見のまとまり的に二択ってことだな。この状況で誰も言ってないシャーロットとか吊れない(笑)
(170)2006/02/23 01:17:12
学生 ラッセル
ここで、

・キャロルは実は黒判定でした
・ナサニエルは村人騙り

なども考えましたが、それを言ってもなぁと思ってしまいました。
ガチなら、そこまでやるべきでした?
2006/02/23 01:17:21
美術商 ヒューバート
ミッキー(>>162
揚げ足を取るようで悪いが、とっさに出たものではなく、「人間は蟹より情報が少ないから盲信する場合がある」というのは前から言おうと思っていたし、言う前に下書き済みだ。
ウェンディの真贋が解らないままウェンディ狂人を盲信してしまった過ちは取り返せないからな。
それのみを取り上げられて蟹っぽいと言われる事は不本意なので既に人間と確定している者が盲信した例を示そうとしただけだ。
(171)2006/02/23 01:17:30
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナに「たぶんナサニエル妖魔、コーネリアス真霊」
2006/02/23 01:17:59
踊り子 キャロル
コーネリアスが三角関係期待してるみたいだし。
でも私別にナサニエル狙ってないのよね…
デボラのためにナサニエルでいいわよ。
2006/02/23 01:18:04
文学少女 セシリアは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/23 01:18:22
冒険家 ナサニエル
ちょ!
(172)2006/02/23 01:18:27
ごくつぶし ミッキー
セシリア疑ったときもあるけど白くなってきたと思うよ。キャロル蟹じゃなかったら誰だと真剣に考えていたよ。
(173)2006/02/23 01:18:39
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、じゃあ>>144も忘れてくれ、ボクも忘れる。
2006/02/23 01:18:41
牧童 トビー
でもヒューバートさん蟹ならどうしても>>2:243がひっかかるんだよなぁ…

>>167
セシリアねぇちゃんはどうも可能性を多く提示しすぎてるのが疑いを振りまいてるようで赤く見えるんだよね。それよりも僕はハキハキと自分の意見を言ってくれているヒューバートさんのほうが白くは思う。
(174)2006/02/23 01:18:51
踊り子 キャロル
ほら、ラッセルもナサニエル襲撃っていってるわ。
2006/02/23 01:18:59
冒険家 ナサニエル
じゃあ、セシリアとヒューの2択投票とかは?
(175)2006/02/23 01:19:05
見習い看護婦 ニーナは、学生 ラッセルに「あ、なるほどー」
2006/02/23 01:19:40
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアの頭を撫でた。
2006/02/23 01:20:12
文学少女 セシリアは、村長の娘 シャーロットに「いえ、私自身を……。」
2006/02/23 01:20:33
踊り子 キャロル
セシリアは白くは見えないわね…
私が村人なら確実に赤においてる感じよ。
もっとも、私の推理なんていつも外れるのだけど。
2006/02/23 01:20:39
見習い看護婦 ニーナ
トビー君、>>174

セシリアちゃんは、可能性は多く提示するけど、疑ってる人はすごく絞られてるよね。
私とか、ヒューバートさんとか。
その辺はどう思います?
(176)2006/02/23 01:21:11
冒険家 ナサニエル
>>174
ヒューが蟹だったら、その発言があった時点で、ラッセル狂ウェンディ真が確定してる。
そうなったらどうせ半白の自分は占われる。
いざとなったらウェンディ食える。

俺らが洗い直して気づいた>>2:243に、あの勢いで喋ってるようなエッタが速攻気づいた。
そして、それをもとに、ヒューが白いからほかを統一占いにしようと主張する材料にした。

あんまり白くない。
(177)2006/02/23 01:22:03
村長の娘 シャーロット
セシリアはヒューを疑ってる分、ボクとトビーに飛び火しないとも言えないから、セシリア吊りたいというのは疑われるかも知れない。

その場合、トビーの方が白くなるな……
(*12)2006/02/23 01:22:07
冒険家 ナサニエルは、文学少女 セシリアに微笑んだ。
2006/02/23 01:22:19
村長の娘 シャーロットは、文学少女 セシリアに、さすがに、疑ってても排除とかまでは思ってないって!
2006/02/23 01:23:32
ごくつぶし ミッキーは、確定白 対 ピンク で意見対立って面白いな。
2006/02/23 01:23:54
美術商 ヒューバート
>ナサニエル
ああ、今日の議論開始から何度か言ってる「ヒューバート吊ろうぜ!」というのが、キミの希望であるが、それを村の総意のようにしてこちらの反論(説明)を待たない態度に疑問を持っただけだ。

ちなみに初日にコーネリアスも同じニュアンスの事を言っていたが、「納得いかないまとめ役には異論を唱える」という事だと思ってくれ。確定霊能者は確かに存在で白と言えるが、こちらは白なのに表現を誤解され吊られようとしている訳だ。誤解を解かないまま解釈されて吊られるのは、論戦村の参加者として参る。
(178)2006/02/23 01:23:55
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエル妖魔説は襲撃誘導じゃないよ(念のため言っておく)
2006/02/23 01:24:15
見習い看護婦 ニーナは、それで誘導される蟹がいたら楽しいから、誘導してください。
2006/02/23 01:25:20
文学少女 セシリア
トビーくん>>174

えと、それ、ヒューバートさん蟹のことを考えましたか?
蟹なら真贋はっきりします。
また、その日にラッセルさんのCOがなかったことからラッセル真占い師はないとわかっていての発言です。
おまけにラッセルさんのCOからタイムラグ3分。
ウェンちゃんのCOはラッセルさんのCOのさらに4分前です。
確認してから投下していてもおかしくないと思います。。
(179)2006/02/23 01:25:55
ごくつぶし ミッキー
>>171 それのみじゃないんだけどね。キャロルはヒュー状況的に赤いけど発言白いってずっといっているしね。スケープゴートに持っていく人の少なさが疑問ってのが俺のそもそものヒュー疑いの原因。
(180)2006/02/23 01:28:57
冒険家 ナサニエル
>>178
ふむ。

ヒューバートはトビーを蟹だと思っているんだろう。
なら、自分が白であると主張するのも大事だが、トビーが狼であると考える理由、裏付けを探したり、俺たちを説得するべきだと考える。

ヒューバートの発言は、自分は白いという意図のものが多く、じゃあ蟹は誰だ、という視点が抜けているように感じるんだ。

もっと蟹を探して、そいつの怪しさをみんなに説得して欲しい。
(181)2006/02/23 01:30:00
見習い看護婦 ニーナ
二択にすると、ランダムになりそうな予感がするんですけど、その辺はどうなんでしょう?
(182)2006/02/23 01:30:42
文学少女 セシリア
あと……

疑いを振りまくという表現をされてますが、私自身は疑いを振りまく、ではなく、可能性を捨てない、という思考です。

序盤、ラッセルさん真で考えるなら確かに楽でした。
ですが、ラッセルは狂人じゃないか、というところから延々と考えていた結果が結局皆さんと異なる主張になっていました。
ラッセルさん真なら……と考えてる方は他にもいらっしゃいましたし。

決めうって考えないのキライなんです。
常に表で考えていたいんです。他の人が言わないなら尚更。
ナサニエルさん真じゃないなんて、殆ど可能性としてなかったですけど。
それでも考えておかないと足元すくわれそうですから。
実際ナサニエルさんは真確定しましたけどね。
(183)2006/02/23 01:31:05
美術商 ヒューバート
タイムラグを持ち出されるとまたどうしようもないのだがな。
私が一つの発言に対し長文派である事、議事録読みと発言洗いが私の推理のスタイル(というか論戦というのは言葉のやり取りで成り立つので本人が反論できない事を材料に疑うのが個人的に嫌なだけだが)の為、常に仕事をしながらの参加だから間隔があく訳だ。
(184)2006/02/23 01:31:11
村長の娘 シャーロットは、ごめん、覗いてはいるが、用事を片付けながらになる。
2006/02/23 01:31:31
文学少女 セシリア
ニーナさん>>182

それなら私が棄権します。
(185)2006/02/23 01:31:51
村長の娘 シャーロット
肝心なとこで議論に参加できずにごめんなさい!!
(*13)2006/02/23 01:32:09
ごくつぶし ミッキー
このままならヒューバート吊られなくてもトビーは吊られないだろうな。最白に置く人が多い。
(186)2006/02/23 01:32:44
村長の娘 シャーロットが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセル
>>182>>185
僕が棄権してもいいんですが、それだと狂人の仕事してないんで、白いと思う方に投票しまっす。
2006/02/23 01:33:09
ごくつぶし ミッキー
確定白3人の意見はまとまっているんだけどなあ。
(187)2006/02/23 01:33:31
学生 ラッセル
独り言の促しってないのかな、と思う今日この頃。
2006/02/23 01:33:58
牧童 トビー
>>176
それはあんまり考えてなかった…どうなんだろう。

>>177>>179
あぁー…うーん…なんかわからんくなってきた…頭混乱中…
(188)2006/02/23 01:34:07
ごくつぶし ミッキー
>>186 もとい白く見ている人が多い。シャロのほうが最終的には疑われるだろうな。
(189)2006/02/23 01:35:14
ごくつぶし ミッキー
>>185 そこは主張してほしい。それこそ論戦村なんだから。
(190)2006/02/23 01:36:43
踊り子 キャロル
ヒューバートの発言が白いというのは本音だったのよ。
2006/02/23 01:37:01
美術商 ヒューバート
ナサニエル(>>181
待ってくれよ……。
これまで私が吊・占に挙げた人物は、ウェンディ・シャーロット・ニーナ・セシリア・トビー・ヴィンセント・(挙げては居ないが蟹予想で)ミッキー。
全てにアンカーつきでそう思う理由を述べてきた筈だ。
今日のトビーにしても、既に疑い理由を4点挙げて説明した訳だが。
確定白が少なくとも私を吊りたいと明言している状況で、複数から出される疑いに説明しつつトビー蟹説を説くのは難しい。
(191)2006/02/23 01:37:42
冒険家 ナサニエル
ヒューはスケールのトビーをスケールの最赤において吊りに上げている。

しかし、その理由は主にトビーが白っぽい印象稼ぎをしているから、といった理由だ。
逆にトビーが狼だったら考えにくい要素、たとえば序盤のエッタとの会話の絡みや、昨日キャロに吊り投票をいれたことなどが抜けていて、あくまで印象だけで話をしているように思えるのだが。>>58>>59
(192)2006/02/23 01:37:51
学生 ラッセル
ミッキー顔が並ぶと、なんだか怖い!
割り込んでおこう。
2006/02/23 01:38:01
見習い看護婦 ニーナ
セシリアちゃん、>>185

棄権だけはなしで。
セシリアちゃんは当事者なんですよ?
むしろその発言でかえってメタ白にされちゃうって思いません?
まあ今日は、その悪(?)循環なんですけど……。
(193)2006/02/23 01:38:43
ごくつぶし ミッキー
>>182 ランダムってラッセルはセシリアにいれる(笑)
それはそれでいい判断材料かもな。
(194)2006/02/23 01:41:32
踊り子 キャロル
まあ吊り票だとか占い票だとか、切る蟹は切るわよね。蟹は一人生き残ればいいのよ。
そのためには仲間だって余裕で切っちゃうかもよ。
2006/02/23 01:42:20
学生 ラッセル
ナサニエル妖魔
コーネリアス真霊
シャーロット蟹
トビー蟹

これでいいじゃん。
2006/02/23 01:42:37
牧童 トビー
ヒューバートさんの>>2:243
についてのセシリアねーちゃんとナサにーちゃんの話はなんとなく理解は出来た。なんかヒューバート蟹じゃないかと思ってきてしまった流されやすい僕がここにいる…
(195)2006/02/23 01:43:40
村長の娘 シャーロット
今ならまだ吊りミス一回許容だから、ヒュー吊りでも反対はしない。

ただ、ボクがちゃんと考察できてないのが心残り……ボクの読み落としてる部分に蟹要素があるのかも知れないけど。

あと、エッタからのヒューへの白出し。誰かが言ってたと思うけど、この村だと裏読みに裏読みを重ねて、黒出しの方がライン切りできるのではないかな?という気はしている。
(196)2006/02/23 01:43:50
冒険家 ナサニエル
「ヒューバート吊ろうぜ!」が、気に障ったのであれば、それについては謝罪する。

申し訳ない。
(197)2006/02/23 01:44:12
村長の娘 シャーロット
ううん、でもやっぱりこの状況考えると、セシリア吊って終わりならそれでいいし、ヒューが蟹ならヒューが納得のいく形で論戦する方がいいんじゃないかって気がするんだけど……>>191聞いてそう思った。
(198)2006/02/23 01:45:22
文学少女 セシリア
ごめんなさい、今日はこの時間で限界です。

先に休ませて貰います。
本当は主張しなきゃダメだってわかってますけど、これ以上はちょっと今日は時間的に無理です。
(199)2006/02/23 01:45:38
村長の娘 シャーロット
ラッセル吊りが最善なような気がして来た。
(*14)2006/02/23 01:46:20
牧童 トビー
僕もヒューバートさん吊りに強くは反対しない。
頭混乱してきてヒューバートさんがホントに赤いのか白いのかは判断がつかなくなってしまった。

ってことでまとめ役に決定まる投げしちゃダメ…?
(200)2006/02/23 01:48:05
文学少女 セシリア
今夜のこの時間からの論戦も出来ませんし、また、ヒューバートさんはまだ論じたいことがあると言う状況。
そして、私は明日もちょっと辛い状況ですから、判断はお任せします。
(201)2006/02/23 01:48:11
冒険家 ナサニエル
まぁ、寝るならミッキーあたりにコミットして寝てくれ。
遅くまでお疲れ様。
(202)2006/02/23 01:49:18
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
0
0
27
0
0
16
20
27
0
59
25
0
42
0