人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1203)蟹鍋パーティー : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
双子 ウェンディは、学生 ラッセルを占った……。
学生 ラッセルは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、鍛冶屋 ゴードン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、冒険家 ナサニエル、美術商 ヒューバート、吟遊詩人 コーネリアス、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の15名。
双子 ウェンディ
あ、日が変わった。

ラッセルお兄ちゃんは人間だったよ。

でかけます。
2006/02/17 13:32:49
お嬢様 ヘンリエッタ
蟹っ!
(0)2006/02/17 13:33:34
お嬢様 ヘンリエッタは、辺りを見回し蟹を探している。
2006/02/17 13:34:48
村長の娘 シャーロット
>>1:482 ヘンリエッタ
うん、まあそうだよね。
……ちゃんと議事録読み直してくる。

とりあえず、CO方針について、ニーナ>>1:140の案を採用するなり、ちゃんと村の総意として決まるまでは、(はっきりとは決まってなかったよね?)
★ボクが占い師でも判定結果についてはノーコメントとしておくよ。
(1)2006/02/17 13:35:19
お嬢様 ヘンリエッタ
狂人はどうするんだろねっ!
(*0)2006/02/17 13:35:31
村長の娘 シャーロット
黒出しの必要はないんじゃないかな……
霊騙りにも出ないといけなくなりそうだし。
(*1)2006/02/17 13:36:40
村長の娘 シャーロット
誰だろうな、狂人。
狂人が黒出してくる分にはいいんだけど。(多分
(*2)2006/02/17 13:37:43
吟遊詩人 コーネリアス
アーヴァインさんが……。
どうやら蟹人間は本当にいるようですね。
彼の死を悼み、詩を捧げましょう。

『多くを煮込み 多くを焼いた
 多くを生で 多くを食べた
 アーヴァイン ここに眠る』
(2)2006/02/17 13:39:18
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見ている。蟹を隠してるのかなっ!
2006/02/17 13:43:03
お嬢様 ヘンリエッタ
黒出しが、狂人なのか結社なのかわからないのが怖いけどねっ。
霊確定よりは占い師確定の方が、まだ戦えるからっ♪
(*3)2006/02/17 13:45:17
村長の娘 シャーロット
あ、アーヴァインが……(遅い

んー……
あれ、結局ボクは誰と約束してたんだろう……
もういない誰かなのか、蟹人間にされてしまったのか……謎のままだ、ボクの記憶が戻るまで……

そういえば、ボクはその人の為に蟹を取っておいたんだったよ。
ヘンリエッタ、いるかい?
(3)2006/02/17 13:46:01
お嬢様 ヘンリエッタ
デボラ狂人とかっ!
(*4)2006/02/17 13:46:36
村長の娘 シャーロット
>>*3
なるほど、結社が黒出しで占い師騙りとかもあるのか……
(*5)2006/02/17 13:47:30
お嬢様 ヘンリエッタ
蟹っ♪
(4)2006/02/17 13:47:32
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに目をキラッキラさせて抱きついた。はにゃ〜ん♪
2006/02/17 13:48:07
村長の娘 シャーロット
>>*4
昨日ちょっと思った(笑
(*6)2006/02/17 13:48:15
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタのよだれを拭いてあげた。
2006/02/17 13:48:46
村長の娘 シャーロット
>>3
ボクが蟹人間になったから、という選択肢がない……
2006/02/17 13:49:50
お嬢様 ヘンリエッタ
でも、僕はその約束の人じゃなくても、蟹くれるのかなかなっ?
(5)2006/02/17 13:50:12
お嬢様 ヘンリエッタは、むぐぐぅ。じ、自分で拭けるもんっ!(照)
2006/02/17 13:51:56
お嬢様 ヘンリエッタ
メタを使うなら、ミコガニ@デボラだけが役職を希望できたのかなっ!
狂人希望とかしたのかなかなっ!w
ガニちゃんってばブラフ使うから、判断できないんだねっ!

たべちゃう?(酷w)
(*7)2006/02/17 13:55:12
村長の娘 シャーロット
>>5
約束の人は名乗り出なかったからね。
食べ損ねて困ってるってこともなさそうだ。
んー……
……一応アーヴァインにはさみでも供えておくか。

でも蟹は目の前にいる人に食べてもらう方がいいさ。
(6)2006/02/17 13:56:43
お嬢様 ヘンリエッタ
昨日の膨大なログから見極めとか……メンドクサ!
占い先発表の辺りから、何か目星がつくといいんだけどねっ!
(*8)2006/02/17 13:57:22
村長の娘 シャーロット
←昨日途中までずっとデボラはmikoganiさん騙りだと思っていた人

即喰いはつまらないな……でもいずれは。(それで□デ-3がNO)
(*9)2006/02/17 13:58:56
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットにパッと笑顔を向けるなり蟹を食べ始めた。
2006/02/17 13:59:11
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタの髪型が蟹の足に見えている。……末期かも。
2006/02/17 14:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
もぐもぐ。
いっひっひー♪
シャロさんも黒いねっ!w
(*10)2006/02/17 14:02:35
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに吹き出した。髪型が蟹型って!
2006/02/17 14:05:27
村長の娘 シャーロット
>>1:408の反応から見て、CをNOと答えた人に狼の目星つけてるのかもw
(*11)2006/02/17 14:06:14
冒険家 ナサニエル
ヘンリエッタの頭は、エビがぶら下がってるようにも見えるぜ。
(7)2006/02/17 14:07:14
お嬢様 ヘンリエッタは、かと言って実はちょっと嬉しく、まんざらでもなさそうだ。
2006/02/17 14:08:48
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルの言葉に益々顔を真っ赤にして照れている。
2006/02/17 14:10:38
お嬢様 ヘンリエッタ
うひゃー!
蟹で誤魔化して回答したけど、そんな意図とかいや〜ん♪
(*12)2006/02/17 14:12:20
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタ>>1:148で、ボクも蟹に見えると言われていた……orz
2006/02/17 14:13:46
お嬢様 ヘンリエッタ
にゅ〜っ!
また夜に来るねっ!
シャロさんもナサさんも、大好きっ♪
(8)2006/02/17 14:13:54
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットとナサニエルの頬にちゅーして、ミッキーにあかんべした。
2006/02/17 14:14:58
冒険家 ナサニエルは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/02/17 14:17:47
冒険家 ナサニエル
シャロの髪留めも、たぶん蟹の形。
こっちからはよく見えないが。
(9)2006/02/17 14:18:22
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに、「それなら回り込んで見るといい!」
2006/02/17 14:24:36
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの背後に立ってみた。
2006/02/17 14:26:26
村長の娘 シャーロット
んー……
ニーナ>>1:140についての意見纏め。昨日は一度にいろんな話が錯綜してたから、拾い忘れとか、違う話題から派生したのも拾ってるのもあるかも。

ニーナ>>1:140>>1:175>>1:186>>1:246>>1:255>>1:273
トビー>>1:149>>1:237
ヴィンセント>>1:151
コーネリアス>>1:158
ミッキー>>1:160
シャーロット>>1:169>>1:179
ウェンディ>>1:173>>1:187>>1:193
ラッセル>>1:181>>1:188
ナサニエル>>1:191>>1:200
ヘンリエッタ>>1:183>>1:230>>1:248>>1:251>>1:262

CO方針については話し合いの余地ありだが、賛成意見過半数という感じだ。
ちょっと時間が押して来たから仕事に戻る。
ボクの希望は次に来るときまでにちゃんと纏めておこう……。
(10)2006/02/17 14:40:14
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルににっこりと微笑んで去って行った。
2006/02/17 14:40:27
ごくつぶし ミッキー
おっと日付が変わっているな。
アーヴァインが蟹のように泡を吹いて倒れているぞ。

>シャーロット
あんまり笑わせるな
ヘンリエッタが俺の髪鍋イメージの蟹に見えてきたじゃないか(笑)

 (V) (V) ←リボン
彡[・Y・]ミ
      ↑
     髪
(11)2006/02/17 14:55:27
ごくつぶし ミッキー
それでは夜にまた蟹食いにくるぜ。
今日はちょっと遅くなるかもしれない。
(12)2006/02/17 14:57:34
ごくつぶし ミッキーは、巨体をゆらして去っていった
2006/02/17 14:58:44
ごくつぶし ミッキーは、蟹鍋を髪鍋と書いてしまったことに気づいたorz
2006/02/17 15:00:22
牧童 トビーは、ふらふらと出てきた
2006/02/17 16:52:52
牧童 トビー
うぅー…寝すぎて頭がぐるぐるしてるー@@@

ってアーヴァインさんがかににやられてる!!
これで蟹人間の存在がはっきりしたんだね…

打倒蟹人間だね!おー!!
(13)2006/02/17 16:54:18
牧童 トビー
それとね。今日なんだけど、ちょっと帰ってくるの遅れそうなの。
うちの牧場の牛に子供が生まれそうでさ!見てないといけないんだ。
出産が終わったら急いで駆けつけるね!!
(14)2006/02/17 16:56:33
牧童 トビーは、牧場へ走っていった。
2006/02/17 16:56:46
美術商 ヒューバート
さて、今日は客が少ないな……。昨日はちょっとばかし夜更かしだったもんだからうっかり仕事中に欠伸が出る始末だ。

ウェンディ >>1:383 蟹はいつだろうが占いに挙げられるのは嫌なもんじゃないのか?つか占われたくないなら一人だけ占い希望の流れに逆らって目立つのは逆効果だと思うんだが……。ここは考えが違うのかもしれないな。
ちなみに【まとめ役が存在しない中で自由意志でパーティー参加者全員から選ぶ】のと、【まとめ役が(暫定にしろ)いる中で全員に求められた決選投票という方針に逆らう】のとでは全く意味が違う。村の議論進行を停滞させたまま自己主張をする者は皆で蟹を退治する際に邪魔だからな。

ま、婆さんにも「蟹なら……」という疑いを向けている所を見ると、どうやらウェンディは私の秘書になるために売り込んでいたのではなく、そういうスタイルだって事だな。
喉を労わる為にも夜まで黙るよ……って今日も皆遅いのか……?むう、起きていられるんだろうか……。
(15)2006/02/17 18:00:16
美術商 ヒューバート
ナサニエルは中身を隠していませんね。

そしてコネさんは中身バレも厭わずサンホラネタですね。

さーてえろえろヒューと@*・ω)が同一人物だと知った時のお知り合いの方々の反応が楽しみだぞーって予想されてたらイヤンorz
2006/02/17 18:03:26
冒険家 ナサニエル
とりあえず、今日から誰か吊らないといけない訳だが。

蟹ローラーでww
(16)2006/02/17 18:07:58
医師 ヴィンセント
や、今日は遅くなってしまったよ。色々忙しくてねぇ・・・。途中何度か診療所を抜け出そうと思ったんだけど、ニーナ君の機敏な動きに止められてしまった。彼女はひょっとするとスーパー(ry

ざっと議事録を読んだよ。日の出が遅かったようだね。今日はしっかりと指差し確認でいきたいものだネ!セットミスは怖いからネ!

昨日は結局480発言越えかい。これにはスーパーな僕もびっくりだ。議事録が分厚すぎて圧死しそうだよ。それでも僕は今日も議事録をせっせと増やしていくつもりだけどネ!分厚い議事録Eネ!死ねるけどネ!ネ!NE!

>>1:424
僕は31歳じゃないぞ。年齢は秘密だ。なぁに、年齢なんて愛の前には無力なんだよ。
(17)2006/02/17 19:10:55
医師 ヴィンセント
>>2
Chronicle 2nd ネタを続けますねえ。誰だろう。やっぱり知り合いなんだろうか。
2006/02/17 19:12:00
医師 ヴィンセント
しまった。
何がしまったって?

アーヴァイン君がやられているじゃないか!

という一言を入れるのを忘れたんだ。今から教会へ赴いて懺悔してくるよ。

は、この村には牧師がいなかったかな?じゃあいいか。厳粛な面持ちで心の中では舌を出しつつ「すまない、アーヴァイン。決して君の影が薄かったわけではないんだ」と謝っておくよ。

僕は君の分まで蟹を美味しく頂く事を天の蟹座に誓うよ。そしてついでに君の仇を討とう。
(18)2006/02/17 19:17:59
見習い看護婦 ニーナ
こんばんわー。
アーヴァインさんが、蟹人間にやられちゃったんですか。
鍋食べそこなったのは残念でしたねー。

今日のデザートに、アプリコットとバナナのタルトを作ってきました。
とりあえず大量の議題とかはないみたいだし、昨日のことを思い出しながら、蟹でサラダと唐揚げでも作りますかねー。ちょっと鍋物以外の蟹も食べたいですよね。
(19)2006/02/17 19:30:02
見習い看護婦 ニーナ
適当にした提案が通りそうで、ちょっとびくびくしている結社員です。
実は提案そのものは、普段遊ばせていただいている短期村通称「牛村」の明文化されてはいない暗黙の了解を、それらしく書いてみただけだったり。そこは自由占い自由吊りCO自由が基本文化の世界なんですけど、それでも一応二回吊り襲撃があった後くらいには役職COを締め切ろうっていう雰囲気になるので、そのくらいまでがまあいろんな可能性を考えながらも勝ちにいける、合理的な妥協点なのかなと考えていました。
死んだ〜が〜だったら、っていう議論もそれなりにきちんとできる人たちと、突然死がない環境なら大丈夫かなって。これで負けたら、ほんとにごめんなさいですねー。
2006/02/17 19:40:33
医師 ヴィンセント
や、さすがニーナ君だ。君はいろいろよく気が付くから助かるよ。サラダと唐揚げが出来るまでの間、ちょっとデザートをつつかせてもらうかな。

議題何か作ろうか。全然ないのも少し寂しいし。
□ヴ−1)蟹髪クイーンコンテストをやったらヘンリエッタ君が一位になる確率は何パーセントだと思う?
□ヴ−2)議事録におけるネタとガチとの配分はどのくらいが丁度いいと思う?(パーセントで)
(20)2006/02/17 19:46:23
見習い看護婦 ニーナ
統一占い、確定白によるまとめっていう、ほとんど戦術だと意識されないくらい文化として根づいてる戦術も、元々はカード版や一部のCGI版と違って「夜がない」人狼BBSで、吊りや占いを有効に使っていくために作られた方法なんですよね。たぶん。
確定白には別の意味もあると思っていますけど。

無記名投票環境での自由投票や自由占いは、いろいろリスクが高いのは解っていますから、なるべく安全には行きたいと思っていますけど……。大丈夫かな。皆さん私よりずっとベテランの方たちばかりだし、大丈夫ですね。うん。

そういえば、シャーロットの言っていた投票先を調べるために、あたりをつけた相手に委任する、って方法は前自分でもやってたのに忘れてました。シャーロットの言った形の投票での情報提示があまり確実に見えなかったから、きちんと考えてなかったんだなー。ごめんなさい。
2006/02/17 19:49:05
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに微笑んだ。「皆の分を残しておいてくださいねー」
2006/02/17 19:50:06
医師 ヴィンセント
出したからには自分で答える。自問自答するのもスーパーなドクターの務めだネ!

□ヴ−1)ヘンリエッタ君の目の前では「80%だろうね」とにこやかに言いつつ心の中では「10%だろう」と呟く可能性が75%ぐらいあると思うな!
□ヴ−2)3日目までは50%ずつぐらい、4日目以降はネタ:ガチが30%:70%ぐらいが丁度よく感じるかな。ネタの供給も結構大変だし、このぐらいがいいと思う。
や、僕は何も心配していないとも。僕はネタに愛される男だからね。向こうから勝手に転がり込んでくれると信じているよ。
(21)2006/02/17 19:52:45
医師 ヴィンセント
そして真面目な話も忘れない。ネタもガチも愛する男。その名はスーパードクターV。

僕のCO希望はニーナ君の案(>>1:140)が基本路線のままだよ。
ただ、今日も目と目が通じ合っている結社員が出てこなかった場合、まとめ役をどうするかという話になるだろうね。
普通なら誰も蟹判定を出してこなければラッセル君がまとめるのがいいと思うんだけど、もしかしたらラッセル君に蟹判定が出ていても敢えて潜伏しようとする面白い占い師がいるかもしれない。考えすぎかな?

まとめるとこんな感じになるのかな?

★ラッセル君に蟹判定が出た場合、まとめ役をどうするか?
・結社員に出てもらって、まとめ役になってもらう。
・出なかったら、
  ・占い先多数決、吊り先ラッセル君?
  ・あるいは立候補を募る?

★ラッセル君に蟹判定が出なかった場合、ラッセル君にまとめ役を頼むか?
・割り切ってラッセル君に頼む。
・「自分は蟹判定をラッセル君に出さない」と全員に明言してもらって、ラッセル君の判定を確定させる。
・結社員に出てもらう。
・今日も多数決で決める。吊り先はもちろん回避CO有り。
(22)2006/02/17 20:08:32
医師 ヴィンセント
まとめ役についての僕の希望を書いておこうか。

まず僕は基本として結社員のCOも自由としたい。ただ「潜伏したい」のか「単にまだここに来てないだけ」なのかがわかりづらいから、「結社員のCO期限」を設けるか、あるいは「今日は自分が結社員でもCOしない宣言」をした方がいいかなと思う。僕は期限を設ける方が好みかな。22時ぐらいとか。

そしてラッセル君だけど、僕はできれば「自分は蟹判定をラッセル君に出さない宣言」を全員にしてもらってラッセル君の判定を確定させたいな。
ただ問題が一つあって、全員分の宣言が早い段階に終わるかどうかわからないんだよね。

だから僕は判定が出そろうまでは暫定的にラッセル君にまとめてもらいたいなと思ってる。
ただし、蟹判定が出ないまま判定が出そろわなかった場合には多数決原則で決めてもらいたいね。
(23)2006/02/17 20:11:03
医師 ヴィンセント
ラッセルさんは結社員じゃないかなあという気もしてるんですけどね。昨日占いを嫌がってたし。結社員じゃなかったら占い師かな?
2006/02/17 20:11:46
医師 ヴィンセントは、しばらくデザートを食べるのに専念。大丈夫、食い尽くさない。
2006/02/17 20:13:51
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん、>>10

まとめてくれてありがと。
昨日の意見を見ていると、確かに自由にやっていこうって傾向が強いみたいですね。
(24)2006/02/17 20:21:34
見習い看護婦 ニーナ

私の提案をもう一度すると、占い師と霊能者は、最終期限を決めて(>>1:140案では四日目第一声)それまでの好きなタイミングでCOしていい。自分がCOした方が有利、安全だ、って思ったら二日目にCOしたっていい、ってことです。ちょっと誤解されたかもしれないけど、四日目まで絶対潜伏してください、ってつもりは全然ありませんでした。

えっと。昨日と同じこと言ってしまう部分もあるんですけど、「かっちりがちがち」より「自由に」やりたいと思ってます。でもそのためには、普段より気をつけないといけないこともあると思うんです。役職者さんが潜伏を選んだ場合の安全性を高くしたり、占いがなるべく無駄にならないようにすることは、やっぱり負けてもいいや、っていうのじゃない限りきちんと考えたいです。
能力者さんがどう行動して、いつCOするか、誰が襲撃されているか、いろいろ考える元になる情報は増えるやり方だとは思いますけど、当然リスクもあります。「能力者に黒判定」や「回避CO」をそれ単独だけで信用に響くから嫌だな、っていう人には正直オススメできないです。
それでもだいじょぶ、って思ったら賛成してくださいね。
(25)2006/02/17 20:21:43
見習い看護婦 ニーナ
今日の進行ですけど、ラッセル君に蟹人間判定が出ないようならラッセル君がやってくれるといいかなー。ただ、判定が出揃うのってすごく遅くなる可能性があるのかな?
でもラッセル君にまとめ役をお願いしておけば、もしラッセル君を蟹人間と解っている占い師さんがいたら、絶対出てきますよね。黒判定で潜伏しようとする面白占い師さんを牽制できるかも。ってことで、結社員さんとかがCOしてこないなら、ラッセル君まとめ役をオススメします。
(26)2006/02/17 20:29:01
双子 ウェンディ
こんばんにゃー。

あっ、アーヴァインさんが蟹人間にたべられちゃったの!?
こーわーいー。
襲撃現場を想像すると、とっても怖い!
(27)2006/02/17 20:40:55
見習い看護婦 ニーナ
先生、>>22>>23

結社員さんは、今日は絶対安全なまとめ役が必要、って展開にならないなら、COしなくてもいいかなって思います。でも先生の提案自体は、進行がスムーズになるから賛成。
まとめ役をどうするかとは関係なく、ラッセル君の判定ははっきりさせておいた方がいいですよね。占いで黒判定なのに潜伏とか、確かにカッコいいですけど、そのまま襲われたらラッセル君は確定白扱いになっちゃいますからね? って一応言っておこう。

じゃ、勝手に宣言しちゃいます。
【私は結社員だったとしてもまだCOするつもりじゃないです】。
【ついでにラッセル君を蟹人間判定する占い師でもありません】。
(28)2006/02/17 20:43:27
見習い看護婦 ニーナは、双子 ウェンディに手を振った。
2006/02/17 20:43:49
双子 ウェンディ
ラッセルお兄ちゃんが蟹なのか人間なのかは、きょう吊りがある以上知っておきたいな。
黒判定ならCOしてほしい。
蟹さんを見つけたのにCOしないメリットが、ちょっと思いつかないのです。知ってるひとは教えて?
個人の考えで自由にやるのもいいけど、自陣のためにがんばるのが前提だと思うからねっ!

なので、ヴィンセント医師の>>23に賛同して、まっ先に宣言しちゃいまーす。
【わたしはラッセルお兄ちゃんを黒判定する占い師ではありません】。
(29)2006/02/17 20:46:22
双子 ウェンディ
あ、書いてるうちに宣言がニーナさんとかぶったよっ!(驚)

にゃーん、ケーキ美味しそうっ!
食べるっ食べるっ!
(30)2006/02/17 20:47:25
文学少女 セシリアは、ちょこっと覗きにきた。
2006/02/17 20:51:06
見習い看護婦 ニーナは、台所で料理してますねー。(ちょっと退席)
2006/02/17 20:53:50
見習い看護婦 ニーナは、文学少女 セシリアに微笑んだ。「こんばんわー」
2006/02/17 20:54:58
双子 ウェンディ
まとめ役のコトは、結社さんがひとり出てきてくれたらいいなーと思うケド・・・両潜伏って、味方の足も引っ張ることがあるから。
相方が誰なのか判らないひとがまとめると、占いの無駄遣いや、推理にノイズが入ることも多くてスッキリしないから、個人的にはすきじゃないカナ。
でもまあ、タイミングは本人におまかせでもいいよ〜。
責任もって考えつつ、やりたいようにやればよいと思うよ!

【わたしは本日COするつもりの結社員じゃないよう】。
(31)2006/02/17 20:55:04
双子 ウェンディは、見習い看護婦 ニーナのバナナタルトを一心不乱に食べている。至福の味。
2006/02/17 20:55:39
双子 ウェンディ
>>25 ニーナさんの案に関して。
わたしも「4日目期限で、それまでの間に、好きなタイミングでCOしてよい」と認識していたよ。

「4日目」については、襲撃もはじまってしまうし、あまり不確定要素を増やしすぎるのも上手くないから、だいたいそれくらいなのね・・・って、かなり適当に賛同してたよ。

なので、日付について厳密にこだわってた(?)エッタちゃんが不思議だったり・・・。
>>1:262「4日目最終期限の理由」というやつねー。
(32)2006/02/17 21:04:23
双子 ウェンディ
>>15 ヒューバートさん。
初日に占われるのと、能力者がCOしてから占われるのでは、全然重みがちがうよー。
初日に蟹占いされたら、占い師さんも霊能者さんも生きてるんだから、お墨つきの蟹判定をもらって、ほぼ間違いなく吊られちゃうじゃない?
霊能者さんがいなくなってたり、偽で蟹陣営の占い師が信用を集めたりしている状況で占われるのとは雲泥の差じゃないカナ? それなら生き残る目は大きいもん。

わたしは秘書さんにはならないですよう。
土地を持っているひとと結婚して、専業主婦になるんだもん♪
(33)2006/02/17 21:10:03
文学少女 セシリア
|・)。oO(【私は今日黒出す占い師じゃないよ】)

|・)。oO(【私は結社員でも今日COしないよ】)

|彡
(34)2006/02/17 21:11:12
村長の娘 シャーロット
こんばんは、やっぱり深夜にならないとみんなの顔は見られないか。

とりあえず、>>10で言ってたボクのCO希望
基本はニーナ>>1:140通り、本人の裁量に任せるが、
 ・吊り先になったとき(占われて蟹判定をもらったときを含む)
 ・蟹発見時
 ・占い先になったとき
 ・占われて確定白になり、襲撃される可能性が灰にいるより高くなったとき(表に一人しか確定白がいなかったりで、護衛が期待できる場合は潜伏可)
 ・占われた後、特に蟹判定を出すものがいないかの宣言をせず、暫定白のとき
には、なるべくCOすることを希望する。
ただし、任意であって絶対にCOと決めたいってわけじゃない。でないと、〜の条件でCOしていないから非能力者ということになって、能力者の潜伏幅を狭めることになるから。
(35)2006/02/17 21:11:24
文学少女 セシリアは、二言だけ呟くと駆け出していった。(離席)
2006/02/17 21:13:07
村長の娘 シャーロット
ボクがこの希望を出すのは、
 ・できるだけ長生きして蟹探しの手掛かりとなる情報を残して欲しい、ということ。早期COで即襲撃されたらせっかくの蟹パワーが勿体ないよねってことでの潜伏。
 ★同じ襲撃でも、名乗ってから襲撃されるのと黙ったまま襲撃されるのでは訳が違う。後者で偽に乗っ取られる、という事態は避けたいので、身の危険を感じたらCOを希望。
 ・占い回避の理由の一つは、今言った通り、占い先というだけで灰にいるより襲撃される可能性が上がるから、というのと、やっぱり占いは基本は灰狭めに使う方が好みだから。

んー……何が何でも力を利用するために生き延びた方がいいってわけじゃなくて……判定は味付けの一つとして。
ごちそうはもちろん発言。でも偽判定含めたいろんな味付けがあった方が面白いじゃないか。

 ★だから、生き延びる為に黒を見つけても潜伏、じゃなくて、蟹情報は早くに伝えて欲しい。
(36)2006/02/17 21:13:37
村長の娘 シャーロット
誰かがCOした場合の対抗COの方針は、
一応任意として、"今はまだ対抗しません"とか全員が宣言するのを希望。
襲撃の為の真引きずり出しが目的に見えたら潜伏続行でもいいし、対抗が自分に不利な発言をしていたら、反論のためCOして村に公平な判断材料を与えるのでもいいって感じで。
霊能者は明らかに偽っぽい人が先にCOしない限り、対抗を求めないメリットが見つからないので即対抗を募るのを希望するけどね。

結社員のCOについては、ウェンディ>>31に同意。潜伏が得意なら的を増やさないために両潜伏でいいと思う。確定白でなくて灰にいた方が論戦楽しめるというのもあるだろうし。
動き方はわざと黒く振る舞うのはノイズになるから好きじゃないけど、基本的に本人任せ。
(37)2006/02/17 21:14:27
双子 ウェンディ
ヴィン医師の言うように、宣言が遅くまで揃わない危険性もあるんだね。
暫定で、ラッセルお兄ちゃんにまとめてもらうのでもいいかな。決定時間と占い先指定とかとか。

ニーナお姉ちゃんの>>26に同意なのね。
黒判定でも出てこない面白占い師はちょっと困っちゃう気分なのねっ。
(38)2006/02/17 21:16:28
吟遊詩人 コーネリアス
ただいま戻りました。

ニーナさんの提案(>>1:140)は、私もウェンディ>>32と同じく、4日目を期限として能力者の自由裁量に任せる、という理解をした上で賛成の意思を表明しました。(>>1:158
ただし、蟹判定でも潜伏する占い師が結果を明かさぬまま襲撃死する懸念も確かにあります。
牽制の意味も含めて、私もここに宣言しましょう。

【私はラッセルを蟹判定する占い師ではないようです。】

従って、私は今宵の議事進行役をラッセルにお願いしたいと思っております。

【私が結社員であったとしても、今宵COする気はありません。】

ラッセル、頼みますよ。
ドクターとニーナさんは、彼が奮闘して鼻血を出した時は、優しくケアして差し上げてください。
(39)2006/02/17 21:25:56
村長の娘 シャーロット
今日の纏め役については、ヴィンセントの>>22に答えると、
・ラッセルに蟹判定が出たら結社員纏め
・ラッセルが確定白になったらラッセル纏め
に賛成。

なので、もう宣言してる人もいるし、>>1を撤回して、
【ボクはラッセルに蟹判定する占い師ではない】
【ボクは今の段階で纏めをする結社員ではない】
と宣言しておく。

判定が揃わなくて確定しない場合だけど……もし遅く来た人が占い師COして蟹判定出したとしても、吊り先とか、ラッセルの回避COとか間に合わないよね?
なるべくちゃんと間に合うといいんだが……
(40)2006/02/17 21:26:54
双子 ウェンディ
あと読み返してて思ったのだけど、デボラおばあちゃんはちょっと各人への「めたすいり」が入ってるっぽくて、それが蟹の作戦なのか、ふつうに楽しんで使ってるだけなのか紛らわしいのね。

シャーロットさんはキレものなのか・・・とかとか、知らず知らずのうちに印象が刷り込まれてしまったのね。なら早めに占ったほうがいいのかな、とか。
これはわたしの頭がよわいせいなのですけれど・・・。
聞いても気にしないひともいるのだろうけど。

とにかく、わたしはそういうのは困っちゃうのね。だから「めたようそ」のことは極力排除してもらえると嬉しいんだけど、まあ自由にやりたいなら止めない。

吊ればいいし。
(41)2006/02/17 21:31:22
学生 ラッセルは、よろめきながら宴会場に入ってきて、周囲を見回した。
2006/02/17 21:31:45
冒険家 ナサニエル
ちーす。
なんか、ガチな雰囲気?

【俺が占い師かそうじゃないかは秘密だが、占い師だったらラッセルは白】
【俺が結社かどうかはしらんけど、結社だとしても出てまとめる気とかはない】
(42)2006/02/17 21:33:06
学生 ラッセル
こんばんは……おなかすいた……。
(43)2006/02/17 21:33:36
双子 ウェンディ
おばあちゃん、気を悪くしたらごめんね☆
逆に吊られちゃうかな? うふ。

ニーナさんのお手伝いしてきまーす。
人が集まるころにまた戻るね!
(44)2006/02/17 21:33:58
双子 ウェンディは、みんなにお辞儀をして出ていった。
2006/02/17 21:34:46
吟遊詩人 コーネリアス
ドクターの議題にも答えておきましょうか。

□ヴ1)ヘンリエッタの髪型が蟹にしか見えなくなってしまって困っているので、確定蟹髪100%にして差し上げましょう。
□ヴ2)終盤煮詰まった状況でもネタを忘れない人物を残してください。

ニーナさんが食事の準備をしてくださっているのですね。
私は本日の汗を洗い流してきます。
戻ったら食事が無くなっていた、などという悲しい展開にならないように気をつけましょう。
(45)2006/02/17 21:38:32
冒険家 ナサニエル
んじゃ、飯くってからまた来る。
じゃあな。
(46)2006/02/17 21:39:03
医師 ヴィンセント
や、気が付いたらこんな時間だ。僕も宣言しておいた方がいいね。

僕は【結社員だとしても今日COしない】よ。
僕は【ラッセル君に蟹判定を出す占い師でもない】よ。

いま見直したら自分の>>23ってちょっと文章がおかしいな。通じると思うけどネ!
(47)2006/02/17 21:42:44
医師 ヴィンセントは、私用を片づけにまたリターン。どこへリターンかは秘密。
2006/02/17 21:43:58
村長の娘 シャーロット
□ヴ−1)90%だな。残りの10%は、ヴィンセントに。よく見たら蟹を頭からかぶってるように見えなくもない。
□ヴ−2)声に余裕のあるうちは50%くらい。

一旦家に戻る。
(48)2006/02/17 21:44:19
医師 ヴィンセントは、ひーみーつひーみーつひーみーつひーみーつ秘密の(ry
2006/02/17 21:44:20
学生 ラッセル
アーヴァインさん……
蟹鍋パーティーをすっぽかしたから食べないからこんなことに……?

みんなが議論な雰囲気になってきたみたいだし、僕も意見を言っておくね。

■占い師・霊能者のCO期限について
基本的に昨日のニーナさんの案に賛成。

■今日のまとめ役について
客観的に考えると、
 ・僕に蟹判定する占い師がいない
 ・結社員のCOがない
場合は、僕がまとめるのがいいんじゃないかと思う。

この村は、発言一巡するの遅そうだし、決定後にくる人もいそうだから、うまくまとめるのは難しそうだけどね……。

あと、【僕はヒューバートさんに蟹判定する占い師じゃないよ】。
(49)2006/02/17 21:47:50
見習い看護婦 ニーナ
カニサラダと蟹唐揚げ、出しておきますねー。
ウェンディちゃん手伝ってくれてありがと。
台所を見たら、生のおうどんがあったので、今日は鍋の最後はうどんにしませんか?

私はちょっと片づけがあるので、この後は少しの間時々様子見てます。
(50)2006/02/17 22:04:20
学生 ラッセル
占いの結果が一巡するまではまだ時間がかかりそうだね。

途中で僕に蟹判定が出るかもしれない可能性や、
回避COがあるかもしれない可能性を考えると、
いつを仮/本決定にするかが難しい……。

回避があってもいいように、いる人の中から決めちゃう……ってのも、なんだか不公平なかんじもするし……。
夜中になっても人が集まらなかったらどうするか、考えておくね。
みんなもよろしく。
あまり早く方針を決めると蟹人間にうまく利用されかねないので、とりあえずは人が集まるのを待ちながら、議事録読んでご飯食べます。
(51)2006/02/17 22:04:27
学生 ラッセルは、見習い看護婦 ニーナが出してくれたカニサラダと蟹唐揚げを食べ始めた。
2006/02/17 22:05:05
ごくつぶし ミッキーは、のっしのっしとあらわれた。
2006/02/17 22:05:43
ごくつぶし ミッキー
カニサラダと蟹唐揚げはもらったー。

まだちゃんと議事録読んでいないが、これをまずいっておく。

【俺は今日COするつもりの結社員ではない】
【ラッセル蟹人間判定を出す占い師ではない】
(52)2006/02/17 22:09:27
吟遊詩人 コーネリアス
戻りました。

今宵の蟹は唐揚げとサラダですか。
どちらも美味しそうですね。
さっそく頂きましょう。

……。

美味しい。
(53)2006/02/17 22:14:54
美術商 ヒューバート
段々動いてきたな。

【私はラッセルを蟹だと言う占い師ではない】

この村は皆同じような意見を持つ者が多いんだな。とはいえ私もニーナ(>>1:140)案には賛成だから(すまんどこで言ったか忘れた)、特に異論を唱える事もないのだが。
宣言が全員済むまでにいつまでかかるかはわからないが、来られる時間が限られる中で占いだけではなく今日から吊りも考慮しなければいけない。医者の>>23の、判定が出揃うまでは【まとめをラッセルに】、蟹判定が出れば【結社員の出番だ】という意見に賛成する。
ただし、賛成している人も後半部を見逃さないでほしいのだが、【判定が出揃わない場合は原則多数決】の採用を求めたい。

【私は結社員だとしても今日COしない】

この村は弁が立つ者が多い。特殊能力を持つ者とその他との間に上下関係が築かれていくよりは個人の意見を尊重する方が好みだ。
(54)2006/02/17 22:15:12
美術商 ヒューバート
ニーナ、ウェンディ、飯をありがとう。
ウマい。やはり複数で食べる食事は違うな。

□ヴ−1)0% 綺麗な髪だと思うぞ。
□ヴ−2)出来ればフィフティフィフティが望ましいが、実際私は面白い事など一つも言えないから議論80%位になってしまうかもしれない。
(55)2006/02/17 22:18:42
吟遊詩人 コーネリアス
ヒューバートさん>>54

そうですね。
全員が同時刻に揃うとも限りませんし、次善策まで検討しておくべきでした。

【判定が出揃わない場合は原則多数決】に賛成します。
(56)2006/02/17 22:20:50
吟遊詩人 コーネリアス
私の>>56は少々おかしな事を言っていますね……。

×全員が同時刻に揃う
○全員が確認できる時刻に判定が出揃う

これで伝わるでしょうか。
(57)2006/02/17 22:22:38
踊り子 キャロル
こんばんは。とりあえずこっちに顔出しておくわ。
議事録読んでる途中なの。
(*13)2006/02/17 22:23:01
冒険家 ナサニエル
戻ったぜ。
とりあえずアレだよな。寝る奴がいたりするとややこしいので、みんな何時までここにいられるか宣言しておかないかい?

俺は1時ぐらいが限界だな。
それまでべったりいる訳じゃないが、定期的にのぞいてるぜ。
(58)2006/02/17 22:23:37
ごくつぶし ミッキー
これも答えておこう。

□ヴ−1)100%だといいたいところだが、実はウェンディの頭巾の下がどうなっているのかちょっと気になっている。96%だな。

□ヴ−2)5分5分ぐらいでいいんじゃないか。
(59)2006/02/17 22:24:05
学生 ラッセル
□ヴ−1)14.3%
□ヴ−2)ガチの分の声が足りなくならない限りは、ネタはいくらでもオッケー?

能力者のCOについては、僕もニーナさん>>25と同じ認識です。

ヒューバートさん>>54
客観的に見て、
【判定が出揃わない場合は原則多数決】が最もみんなの不安の少ない進め方だと思っています。
(60)2006/02/17 22:24:51
吟遊詩人 コーネリアス
ナサニエルさん>>58

私は、24時には休ませて頂きたいところです。
25時くらいまでは議事録の確認は出来ても、議論には加われない可能性が高いです。
(61)2006/02/17 22:26:30
美術商 ヒューバート
ウェンディ(>>33)、言い分は解った。それなら尚更初日に目立って占い先候補に挙がる事は私が蟹なら避けたいと思うんだがな。
まあ考えを否定されるだけでこちらの言い分を納得してもらえてるのか解らない状況ではこれ以上何も言う事はないのだが。



……ぶっちゃけウェンディも相当腹黒いと思う。ちなみに私は土地も家庭菜園も持っているぞ。
(62)2006/02/17 22:26:42
学生 ラッセル
>>58ナサニエルさん
そうですね。
【何時までここにいられるか宣言】があるといいですね。

僕は1:00頃までは大丈夫です。
(63)2006/02/17 22:27:07
ごくつぶし ミッキー
>>58 ナサニエル

確かにそうだな。常にすぐ反応できる状態ではないが、俺は2時ぐらいまでは起きていようと思えば起きていられる。もう少し早めに寝たいけどな。
(64)2006/02/17 22:27:13
語り部 デボラは、よろよろとした足取りで宴会場に現れた。
2006/02/17 22:28:05
語り部 デボラ
とりあえず今日もやれやれなのじゃ。
良い蟹は、なかなか手に入らぬゆえ、極秘るーとを探っているのじゃがな。

議事録も読んでないが、何も起こっておらんのか?
人が揃いにくいとの事情もあるだろうて、重要発言はメモからリンクすると良かろう。
(65)2006/02/17 22:28:36
美術商 ヒューバート
ラッセル(>>60)、聞き入れてくれてありがとう。
キミならば「希望を聞いておきながら自分の希望先を占・吊に挙げる」ような暴君にはならないと何となく思っていたのだが、確認は重要だからな。

ナサニエルの【ここにいられる制限時間の宣言】もいい案だ。
【ヒューバートは頑張れば1時半まで確認可能だが、できれば0時半までには床につきたい】
(66)2006/02/17 22:31:18
語り部 デボラ
中身予想外してるなー。

hoechstさんとcloverさんが見分けにくいんだが、逆だったと思う。
ウェンディ=hoechst
シャーロット=clover

で、確定出していい?

cloverさんは、自分の性別気にしてるからが理由。YNお題ね。
hoechstさんは、アロンアルファでわかった(笑)
2006/02/17 22:31:34
語り部 デボラ
なんとか日付が変わっていたようでほっとしたぞえ。

そして、直前を見る。

【わしは、寝るまでは大丈夫じゃな。2時くらいまでなら余裕じゃな】

夜が遅い分、後出しでもきっちり意見は言いたい。
(67)2006/02/17 22:34:46
学生 ラッセル
 占 時
ニ○
ウ○
セ○
コ○ 24(25)
シ○
ナ○ 25
ヴ○
ラ○ 25
ミ○ 26
ヒ○ 24.5(25.5)
デ  26

占…黒判定しない(○)、する(×)
寝…何時まで確認できるか。()は頑張れば起きていられる時間
(68)2006/02/17 22:35:54
冒険家 ナサニエル
さらっと流して読んだ。
今日のラッセルが白確定すればラッセルが決定。
確定がないなら吊り占いは多数決ってことか。

まあ、かまわんと思うぜ。
希望はちと考えさせてくれ。
(69)2006/02/17 22:36:02
見習い看護婦 ニーナ
私は、一応2時くらいまでなら、ここにいられます。
回避COのことを考えると、けっこう時間がシビアですねー。

今日は処刑のことも考えないといけないわけですけど、能力者潜伏中の死亡っていう可能性を考えないといけなくなった場合を想定すると、吊りと占いは寡黙よりの人から選ぼうかなと思っています。
昨日占い先を挙げた時には、まだ寡黙といっても時間が合わないだけの人もいるかなって、その辺は保留にしていたんですけど。
(70)2006/02/17 22:36:14
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/17 22:36:32
美術商 ヒューバートはメモを貼った。
2006/02/17 22:37:12
ごくつぶし ミッキー
占い師、霊能者COタイミングについては今のところニーナ案でいいぞ。状況によってまた考えていけばいい。

これから蟹人間判定が出るのかとかまだ分からないが、このまま蟹人間判定がでず、結社員も出てこないのならラッセルが今日まとめることに異存はない。
(71)2006/02/17 22:37:45
冒険家 ナサニエル
まー、あんまりまとまらないようなら、結社一人COすることをオススメする。
多数決で狼見つけるのは、なかなか難しいぜ。
(72)2006/02/17 22:38:55
医師 ヴィンセント
まだ私事が片づいていないが颯爽とスーパードクターの登場だ。疾風のように現れて疾風のように去っていくぞ。

僕は【1時までなら確実に起きている】。頑張れば2時までもなんとかなると思うけど、寝落ちしてしまう可能性を否定できない。

私事を片づけ次第すぐに戻る。では!
(73)2006/02/17 22:39:34
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/02/17 22:40:06
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/02/17 22:42:55
吟遊詩人 コーネリアスはメモを貼った。
2006/02/17 22:44:31
村長の娘 シャーロット
んー……
時々覗いてるけど、今ちゃんと議論に参加できる状態じゃないので、連絡だけ。

【ボクは26時くらいまでは大丈夫。】
何時からこっちに顔出せるかが微妙なんだけど……
(74)2006/02/17 22:45:02
見習い看護婦 ニーナ
能力者COの条件について。
シャーロットさん、>>35>>36>>37

うん。さすがです。賛成賛成。
ただ確定白になった時は、表にいる白の人数に関係なく占い師・霊能者かどうかははっきりCOしておいた方が安全だと思います。自己判断の範囲だとは思いますけど、個人的な意見として。
(75)2006/02/17 22:45:22
村長の娘 シャーロット
あー襲撃先どうしようか!
(*14)2006/02/17 22:46:20
語り部 デボラ
>>68 だけ見た。
蟹判定はされてないんじゃろう?
ラッセルさんが仮まとめ役でもかまわないぞえ。

もちろん、結社さんが現れても構わないのじゃがな。

いろいろ見てから発言するが、吊り占い希望も必要かのぉ。
占い希望は一応昨日言った気がするのじゃ。ヒィッヒィッ。

わしの吊り希望方針は、
【▼怪しい者吊り>消極吊り>寡黙吊り】
こんなに議事が分厚いゆえ、読み込む時間もない者は少なくないと思うぞえ。
(今日は薄いが)
意見を出すことに消極的であったりする方が、わしには気になるのじゃ。
(76)2006/02/17 22:46:30
語り部 デボラ
>>2
アヴァさんは食いしん坊じゃったのじゃな!
流石のわしも驚いた。
(77)2006/02/17 22:48:04
踊り子 キャロル
こんばんは。
昨日は議事録厚過ぎて途中で寝ちゃってたわ。
宣言やってるのね。

【私はラッセルに黒判定する占い師じゃないわよ】
【それと、結社だとしても今日COしてまとめ役はごめんなの。来られる時間遅いのもあるし】

お医者様の議題は待ってちょうだいね。
とりあえず先にそれだけいっておくわ。
(78)2006/02/17 22:48:14
双子 ウェンディ
わたしもちょっと手が離せないんだけど、時間だけお伝えするね!
【26時までは大丈夫】。

またあとでね〜。
(79)2006/02/17 22:49:42
学生 ラッセル
回避COのことを考えると、【24:00仮決定、25:00本決定】くらいがいいのかな?
それまでに占い吊り希望を出せるように、それぞれ考えておいてくださいね。
考えておくだけで、【まだ希望は出さなくていいです】。

僕はちょっと温泉に行ってきます。
(80)2006/02/17 22:50:49
学生 ラッセルは、アプリコットとバナナのタルトを食べながら温泉へと向かった。
2006/02/17 22:51:16
学生 ラッセルは、なんかちょっと微妙な立場だから、意見言いにくいんだよね……。
2006/02/17 22:51:44
美術商 ヒューバートは、学生 ラッセル決定時間案賛成。
2006/02/17 22:52:38
冒険家 ナサニエル
んじゃ、意見はあえて言わずに考えておく。
(81)2006/02/17 22:54:30
踊り子 キャロル
あっと、いられる時間も必要なのね。
【そうねぇ…一定しないんだけど、2時くらいまでなら大丈夫よ。たぶんだけど】

それじゃ、昨日の議事録もあわせて読んでくるわ。
眠くならないうちにね。
(82)2006/02/17 22:54:45
語り部 デボラ
ニーナさんのでざーといただくのじゃ。
ほんに良く出来た女子なのじゃ。嫁にしたいのじゃ。

>>20
□ヴ1)SGGD70%ヘンリさん27%その他の者3%くらいじゃのぉ
□ヴ2)ネタ80%ガチ90%としておいておくれよ。


ラッセルさんの>>80わかったのじゃ。
(83)2006/02/17 22:56:32
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル>>80
その時間でしたら、頑張ります。
深夜組の方々にはご迷惑をお掛けしてしまいますが。
(84)2006/02/17 22:57:16
踊り子 キャロル
襲撃先ね。順当に行くならラッセルかしら。
議事録多くなると辛くなっちゃうから、お医者様でもいいわね。
…冗談よ。

能力者っぽい人がいいとは思うのだけど、ちょっと見当がつかないわね……。
守護っぽい人というと誰なのかしら。見当つけるためには昨日の議事録ひっくり返さなきゃだめね。
(*15)2006/02/17 22:58:28
牧童 トビー
ただいまっ!急いで帰ってきたよっ!!
今から議事録読んでくるね♪
昨日みたくめちゃ長くないから助かった…
(85)2006/02/17 22:59:50
冒険家 ナサニエル
□ヴ−1)確定一位で。
□ヴ−2)3日目ぐらいまではネタ7:ガチ3ぐらいでいいと思うぜー。
(86)2006/02/17 22:59:52
ごくつぶし ミッキー
>>80 決定時間はそれでかまわない。それまでにみんなそろってくれるといいんだけどな。
(87)2006/02/17 23:01:06
村長の娘 シャーロット
多弁襲撃としてしまうと、発言数トップのエッタが襲撃されないのが変ってことになるからね……

議論村だからあえて寡黙襲撃……なんてのはマゾイかな。
(*16)2006/02/17 23:03:23
医師 ヴィンセント
よし、あらかた片づいた。
ラッセル君、決定時間了解だ!僕はそれで構わないぞ。

デボラ老、>>83の2、80%と90%だと170%になるじゃないか。なんてパワフルかつエネルギッシュだ!
(88)2006/02/17 23:03:42
語り部 デボラ
>>41 ウェンさん
ふむ、めたのことはすまないねぇ。
そんなウェンさんには魔女からのお詫びのプレゼントだよ。
つ【食べると美人になれるりんご】

そればかりに執着するつもりはないぞえ、と言っておくね。
だいたい、めたが役に立たないというのは一目瞭然だからねぇ。
(89)2006/02/17 23:04:37
踊り子 キャロル
>>80 その時間で大丈夫よ。ただ問題はそれまでに昨日の議事録と今日のものから占吊の希望を出せるかどうかね……
(90)2006/02/17 23:05:41
村長の娘 シャーロット
ゴードンの気になる点
>>1:447「占いは多数決になったのか?占い師にはわが心血を注ぐ武具を託せれる武人が誰なのかを占ってほしいものだな。」
>>1:448「占い先は多数決だったよな?」

一度もラッセル占いに触れてないのは何でかな?
そのとき結果的に一番多くなってた婆ちゃん占いそうな勢いだと思った。

多分非能力者だろうとは思うけど。
(*17)2006/02/17 23:06:22
語り部 デボラは、蟹サラダとから揚げをむしゃむしゃばりばり食事中
2006/02/17 23:06:38
語り部 デボラ
宣言をするのが必要なんじゃな。
まだ議事読みは浅いが、わかった。

【ラッセルさんに黒判定する占いババじゃないぞえ】
【今日まとめたがる結社ババでもないぞえ】

【ラッセルさん仮まとめに、現時点では賛成するぞえ。】
むろん、蟹の味方の可能性もあるのじゃが、蟹の正体を見破るほどの者がいればむしろ天晴れじゃて。
(91)2006/02/17 23:10:29
牧童 トビー
まだ議事録流し読みだけどとりあえずっ!

【今日僕はラッセルに蟹判定出す占い師としてCOしないよ】
【今日COするつもりの結社員じゃないよ】
【今日は1:30くらいまでならいるよ。それ以降も頑張れるよ】

□ヴ−1)100%!言われたらもうエッタちゃんの髪は蟹にしか見えない…(笑)
□ヴ−2)ネタもガチも100%の全力投球!!どっちかって言うとガチ寄りで♪
(92)2006/02/17 23:10:47
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントに、>>88 むしろ足りないくらいじゃ!
2006/02/17 23:11:14
語り部 デボラ
守護ババなのじゃ
2006/02/17 23:11:53
牧童 トビー
まとめ役もこのまま蟹判定出なければラッセルにいちゃんでいいと思うよ!ラッセルにいちゃん頑張ってね♪

それじゃもうちょっと色々読み返してきます♪
(93)2006/02/17 23:12:14
語り部 デボラは、>>91 間違いじゃ。正しくは、蟹判定しない、じゃったぞ
2006/02/17 23:13:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんばんっ!
でも表に出ちゃうもんねいっひっひー!
(*18)2006/02/17 23:13:25
吟遊詩人 コーネリアス
そこをわざわざ訂正しますか……。
2006/02/17 23:14:30
お嬢様 ヘンリエッタ
たっだいまー!
議事録読んでる度数10%

100%にしてくるから待っててねっ!
(94)2006/02/17 23:14:32
学生 ラッセル
温泉入ってたんだけど、気になることがあって戻ってきた。

【占いとか吊りとかの希望は、各自が好きなタイミングで出してください。仮決定に間に合うようにお願いします】

みんな、それぞれ考えて行動できる人たちだから、
僕が「いつ出して欲しい」とかいうのは、でしゃばりすぎだと思った。
ごめんなさい。

それだけです。温泉に戻ります。
(95)2006/02/17 23:14:39
踊り子 キャロル
とりあえず占吊考えながらお医者様の出した議題に答えるわ。

□ヴ1)そうねぇ。他に蟹っぽい人いないし、90パーセントくらいじゃないかしら。
□ヴ−2)ここなら発言量にもよるだろうけど、半々位でもいいんじゃないかしら。
私なんか発言量そのものが少ないからびくびくしてるわよ。
(96)2006/02/17 23:16:21
吟遊詩人 コーネリアス
ラッセル>>95
謝る必要はありませんよ。
まとめ役なり進行役なりに推したのは我々なのですからね。
(97)2006/02/17 23:17:06
踊り子 キャロル
エッタもこんばんは。
仮までに希望出せるようにちょっと黙るわね。
(*19)2006/02/17 23:18:58
学生 ラッセル
ついでに集計。

 占 時
ニ○ 26
ウ○ 26
セ○
コ○ 24(25)
シ○ 26
ナ○ 25
ヴ○ 25(26?)
ラ○ 25
ミ○ 26
ヒ○ 24.5(25.5)
デ○ 26
キ○ 26
ト○ 25.5
(98)2006/02/17 23:19:01
語り部 デボラ
うむ、今日は議題など必要ないということか?皆進んで議論をするから、問題はないのじゃ。

★★新たな趣向じゃ。賛同者は、あーだこーだ言わずに従え。
(まとめ役が禁じても良いぞ、ただ楽しみたいだけじゃて)

折角パーセンテージで遊んでるのだからねぇ。
【占い先、吊り先に関して蟹人間だと思う割合を、希望を出す時にパーセンテージで一緒に出す。】
というのを提案するぞい。

------
例)
▼リック(80%)
わしは知っておる、蟹を食えないリックさんはかなり蟹人間に思うのじゃ!!!
------
こんな感じじゃて。
(99)2006/02/17 23:19:40
学生 ラッセルは、吟遊詩人 コーネリアスの>>97にありがとうと思いながら、温泉に戻っていった。
2006/02/17 23:19:53
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/17 23:22:00
ごくつぶし ミッキー
>>99 つまり希望の強さをパーセンテージで表すわけか面白いんじゃないか。
(100)2006/02/17 23:22:29
お嬢様 ヘンリエッタ
はふーはふーっ!いっくよー!

□ヴ−1)200%だねっ!
□ヴ−2)半分半分がいいと思うよっ!

【僕が結社員でも出るつもりないよっ!】
【僕が占い師でもラッセルは狼じゃないよっ!】

決定時間了解だよっ!急ぐからもうちょっとまっててー!
あとは、えっと、1時までならおめめパッチリ!
1時を過ぎたらどうなるかわかんないんだなっ!
(101)2006/02/17 23:25:53
語り部 デボラ
>>100 ミッキーさん
面白いと言ってもらえるとありがたいのじゃ。
ただ、わしとしては、結構人間寄りに見るけど、後々のことを考えて占いたいという場合も少なからず存在するため、考えの補助的役割という観点もあるのじゃよ。
(102)2006/02/17 23:25:56
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさん>>99
ふむ……己の言い掛かりにどれほどの自信を持っているかという事をわかりやすく表明するのですね。
面白そうです、乗りましょう。
(103)2006/02/17 23:26:18
お嬢様 ヘンリエッタ
吊り、占い、襲撃。決めるの大変だねっ!

寡黙襲撃でもいいよっ!
この村なら、寡黙だからって理由で吊れないなら、パックリ食べちゃおーっ!
(*20)2006/02/17 23:26:58
牧童 トビー
>>99

ふむふむ。了解だよ。でもミッキーが言ってる「希望の強さ」じゃなくて「蟹人間だと思う割合」だよね?

そんなん2日目の状態で50%ある人もないぞー!(泣)
(104)2006/02/17 23:27:25
お嬢様 ヘンリエッタ
あとの細かいところは読みきれてないかなかなっ!
デボラばあちゃんの%をやってもいいけど、てきとーすぎて起こられそうなんだなっ!
(105)2006/02/17 23:28:36
お嬢様 ヘンリエッタは、それよりも蟹が無いか探している。
2006/02/17 23:29:03
見習い看護婦 ニーナ
昨日、自由投票、自由占いに近い路線で考えていたのは、ヘンリエッタちゃんとナサニエルさん、デボラさんもかな。けっこういたんですね。
それをベースに発言してたから、昨日統一占い前提で喋っていた人と噛み合わなくて、怪しく見えてたのもあるのかな?
(106)2006/02/17 23:29:20
見習い看護婦 ニーナ

ヘンリエッタちゃんは、まとめ役なしの自由占いで、占い師が黒発見しても潜伏するかも、とかの可能性まで言ってて、能力者さんも長生きさせたい、ってことは解るんですけど、時々ちぐはぐな印象があるかな。>>1:230みたいな言い方と、>>1:202>>1:248の落差とか。

ナサニエルさんは、ずっと「序盤はパッション」って言ってて、>>1:139とかかなり突っ込まれても方向変えずに喋っているし、蟹側だったら大胆だなーと思うけど、陣営関係なくそういう人かも。

デボラさんは、分析力っていうより、腹黒いなって感じなんですけど。自由占い推奨ではあるけど、自分の考えの基盤をきちんと言っているので、噛み合ってない感じはあまりしなかったですね。自分は突っ込まれにくくしながら、どしどし突っ込んでるのはさすが。
>>1:444とか、たぶん、そこまで深く考えてた人は誰もいないと思います……。
撤回使うまでもなく、多少の時間差はありましたけど、蟹人間もそこまでしてたのかな?
(107)2006/02/17 23:29:27
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタと一緒に蟹を探してみた。
2006/02/17 23:29:48
ごくつぶし ミッキー
>>104 正確に言うと確かに違うな。すまない。
(108)2006/02/17 23:29:53
お嬢様 ヘンリエッタ
あとはー。
ラッセルがまとめていいと思うよっ!
ダメなら結社が出てくればいいよねっ!

それじゃ議事録にダーイブっ!
(109)2006/02/17 23:31:34
語り部 デボラ
>>104 トビーさん
そうじゃな、50%を越えるようならば、かなりの自信と言うことじゃろう。だが、人それぞれに性格の違いもあるじゃろうし、何かしらのヒントになるとも思うしな。

それが蟹人間に利用される可能性があることも十分承知じゃて。ふぉふぉふぉ

>>105 ヘンリさん
みんなてきとーじゃて。てきとーじょーとう!
(110)2006/02/17 23:31:57
牧童 トビーは、てきとーでいいのか!ならよし!!
2006/02/17 23:32:56
村長の娘 シャーロットは、用事が片付いてないが、ラッセル>>80に了解した。
2006/02/17 23:33:57
語り部 デボラ
>>107 にーなさん
分析するほど頭が働いてないのじゃな。老婆じゃて。
(111)2006/02/17 23:34:15
吟遊詩人 コーネリアスは、語り部 デボラが腹黒に同意します。
2006/02/17 23:35:13
冒険家 ナサニエル
多数決にするんだったら、狼に票読みされないように、それまでは誰を投票するつもりだとか、誰を怪しんでるとか、そういうことをほのめかしたりはしないほうがいいよな。

ってことで、しばらく放置!
(112)2006/02/17 23:35:16
牧童 トビー
初日つりはーいつもー心が痛むー

…どうしよっかなぁ…誰かに追従しようかな…
2006/02/17 23:37:13
医師 ヴィンセント
>>99 デボラ老
パーセントか。面白いネ!それに乗ろうか。

仮決定予定まで30分を切ったし、僕はそろそろ占い先・吊り先希望を出すよ。

占い先は●ナサニエル(40%)で。昨日から引き続きだね。理由は微妙に変わってる。「影が薄くならないように配慮してる」感じがするのは昨日からそのまま。気楽そうな感じはやや人間っぽくも見えるんだけど、反面蟹人間を探そうという意欲を感じにくい所がある。僕からすると非常にわかりにくい人間だ。だから占いではっきりさせたい。

吊り先は一応▼ゴードン(10%)。これは悪いけど寡黙吊りという事だ。忙しいのがわかるので気は引けるんだけどね。

寡黙吊りをしないならば▼ミッキー(25%)を挙げておこう。理由は実のところ弱い。受け答えが非常に丁寧で、かつ突っ込まれないように気を付けている感じがある。僕らの思考の裏に潜んでいる感じだ。エース級の蟹人間こそこうして細心の注意を払って行動するんじゃないか・・・という思いが、僕の中から離れない。凄い言いかがりですまないけど。
(113)2006/02/17 23:37:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ニーナさん。(>>107
ふにゃー。どこら辺が落差なんだろっ!
(114)2006/02/17 23:37:51
語り部 デボラ
にーなさん
序盤の誤作動は容易に修正がきくのじゃ。そして、終盤の誤作動は敗北に直結する。
序盤は勿論積極的に動くべきだが、がちがちに固める必要はないんじゃて。

時には思うことを述べ、時には思うことと真逆を述べ、蟹の気付かぬうちにハサミを掴んでいれば良いのじゃろう。

では、ヒーローの変身時期についてみんなの意見をちょっと見てみるでな。とと、その前に、占いと吊り希望かえ。
(115)2006/02/17 23:38:25
医師 ヴィンセント
ま、僕のパーセントは相当いい加減だよ。50%未満は実際には大差ないと思っていい。そして50%以上は今の所いない。敢えて言うなら多弁の方がパーセントは高めに見積もってる。でも多弁をいきなり吊すのは勿体ないからネ!
(116)2006/02/17 23:38:57
美術商 ヒューバート
ニーナ(>>106)私も自由占い派だったのだがね……。だからこそ最初に希望を出さなかった訳だ。

婆さん(>>99)は面白い。%つきで希望することにより、「その他の者に対して○%以下の疑いを持っている」事も読み取れるからな。まあ、正確な数字を今の段階で出せる者はそうおらんだろうが、大体でいいだろう。
(117)2006/02/17 23:39:33
学生 ラッセル
戻りました。
また鼻血が出ました。
というわけで、議題を出します。

□ラ-1)ラッセルが次に出す鼻血が右の鼻穴からである確率は?

デボラさん>>99の案は面白そうだね。
僕は反対しません。
個人的にはやってみようと思っています。
(118)2006/02/17 23:39:49
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/02/17 23:41:27
語り部 デボラは、□ラ1)100% 両方からがデフォじゃて
2006/02/17 23:41:44
お嬢様 ヘンリエッタ
□ラ-1)両方から出るに300%
(119)2006/02/17 23:44:08
見習い看護婦 ニーナ
>>116
あ、そうでした。>>1:264を忘れてましたー。
(120)2006/02/17 23:44:17
冒険家 ナサニエル
>>113
ヴィンセントにつっこみだ。

なぜ、ラッセルが「まだ意見は出すな」と言っている
にもかかわらず、独断で先に意見を出すんだい?
(121)2006/02/17 23:44:54
医師 ヴィンセント
>>112 ナサニエル君
や、もう出しちゃったよ。あんまり時間ないしネ。あと、僕は票の推移も材料にしたいかな。今日はまだしないけど。

□ラ-1)55.5%。彼はきっと右利きだから。関係ない?関係あるんだよ!たぶんね。
(122)2006/02/17 23:46:18
見習い看護婦 ニーナ
ナサニエルさん、>>121

ラッセル君は>>95で、好きな時に希望出していいって言ってますよ。あと、仮決定までに出してほしいとも。
(123)2006/02/17 23:47:03
双子 ウェンディは、あわてて戻ってきた。
2006/02/17 23:48:06
冒険家 ナサニエル
>>123
あ、すまん。
読んでなかったw
(124)2006/02/17 23:48:37
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナ君に先に答えられてしまった。でもありがとう。
2006/02/17 23:49:23
双子 ウェンディ
とりいそぎ。【決定時間は確認したよ!】

仮決定までに占い吊りの希望を出すのね。
あと10分・・・!

あれっ。まだ、みんなあまり出してないのね。
ちょっと読み込んできます!
(125)2006/02/17 23:50:09
双子 ウェンディは、すごい勢いで議事録をめくっている。
2006/02/17 23:50:35
医師 ヴィンセントは、双子 ウェンディを応援している。頑張れ頑張れど・か・べん。
2006/02/17 23:51:39
語り部 デボラ
まだまだ読み込めてないし、質疑応答も足りないのじゃて。少しもったいないのだが、時間ならば仕方あるまい。

占い●ウェンディさん(25%)
>>1:105 あの時点でまとめ役に関する意思を聞くのは、怪しむべきポイントじゃて。なにせ、かみんぐあうと禁止ルールがあったのじゃからな。蟹がヒーローを探しているという風にも思える。穿った見方じゃがな。
だいたい、この村でまとめ役をやりたがる物好きはSGGDしかおらんような気もするのじゃ。

吊り▼ナサニエルさん(19%)
本当は占いに推したかったのじゃが、理由はあるのじゃ。
こんな村じゃからの、mikoganiを愛せない者から吊るしても良いじゃろう。そういう意味ではSGGDでも構わんぞえ。
>>1:42>>1:37
(126)2006/02/17 23:52:49
吟遊詩人 コーネリアス
そろそろ仮決定の時刻が迫ってまいりましたね。
私も希望を出しておきましょう。

占●トビーさん(10%)
昨夜の議事進行には感謝しておりますが、ご本人の意見が見え辛いので、占いによって確認しておきたいと思いました。
通常であればあのようなポジションに出てくるとは思えないのですが、このメンバーでしたら蟹人間が博打を打つ可能性も否定できないので。

吊▼ヘンリエッタ(10%)
昨夜の一連の発言を読み返してみましたが、彼女の言動は混乱を狙っているような気がしてなりません。
ネタ的には愛すべき存在なので忍びないのですが……。
蟹疑惑より、蟹に利する人間疑惑が濃厚です。
奔放すぎて判断つきかねるのでこちらで。
(127)2006/02/17 23:54:23
語り部 デボラは、わしの出してる希望の%が凡庸過ぎて不満じゃ。
2006/02/17 23:54:30
冒険家 ナサニエル
じゃあ、俺も出しておくかー。
●ゴードン(1%)
▼キャロル(2%)

寡黙だとゴードンかセシリアあたりなのだが、今いない人間を吊ると能力者だったらやばいのでパス。
つーわけで、次点のキャロル吊り。

だからといって、ゴードンとセシリアを灰のまま残すと判断に苦しむ。つーわけで、占いで。
(128)2006/02/17 23:55:26
語り部 デボラはメモを貼った。
2006/02/17 23:56:37
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/02/17 23:57:21
牧童 トビー
それじゃそろそろ僕の希望だすねー!!

●占い希望:キャロル(15%)
占いの希望はなかなか村にこれない深夜組から出そうかなって思ってた。時間が合わないと議論できないから、後々判断に困ることもあると思うしね。その中でキャロルを希望。忙しい中でもしっかりと律儀に議題に答えてるのは凄いなって思うんだけど、逆にそれがステルスっぽく見えちゃったかな。

▼吊り希望:ヘンリエッタ(15%)
最初はただの蟹好きな女の子だと思ったけど、要所要所にはちゃんと自分の意見を言っていてどうもただの蟹好きには見えなくなってきた。蟹好きステルス蟹人間(ややこしい)かなって…。議論が加速してる中での大量の議題(>>1:163 >>1:164)も議論を混乱させるためじゃないかと超邪推。エッタちゃんゴメンね。
(129)2006/02/17 23:57:33
牧童 トビー
あと僕はどっちかって言うと寡黙吊りは推奨派。誰が寡黙で寡黙じゃないかは言わなくても分かってると思うからあえて吊り先には挙げなかったけど、寡黙吊りでも反対はしないよ。
(130)2006/02/17 23:57:57
医師 ヴィンセント
>>126 デボラ老
や、待ってくれ。
どうして僕がこの村へ来た頃まとめ役をやってみたいなぁとかふと思ってしまって、よくよく考えたらこの村でまとめ役とかとても大変じゃないかと慌てて思いとどまったのを知っているんだ。老はエスパーか?

mikoganiは普通に愛せないだろう。・・・おや?Yで答えてる人が結構いるのか。みんな優しいな。
(131)2006/02/17 23:58:47
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/02/17 23:59:00
見習い看護婦 ニーナ
うう。やっぱり議事録が厚いとたいへーん。
時間なので希望を出しておきます。

●昨日に引き続いてヒューバートさん(20%くらい?)
蟹っぽくないなー、と思うところも確かにあるんですけど、昨日あえて喋らないでいたような感じが気になって。調べておきたいな、ってことでしょうか。

▼ゴードンさん。(5%くらい?)
自信とか全然ありませんけど、能力者さんならむしろ今の内に回避COしてもらった方がいいかな、と思うので。
(132)2006/02/17 23:59:07
ごくつぶし ミッキー
50%以上なんて今の段階で出ないぞ。難しいな。

●ウェンディ(35%)票をあげて逃げたとかの ヒューバートとの絡みが少し気になっているんだよね。

ゴードンとか寡黙になってしまっている人をどうしようなかなっていうのは思っているが
やはり吊希望としては
▼ゴードン(20%)
となってしまう。議論に参加できていないからな。
(133)2006/02/17 23:59:24
冒険家 ナサニエル
まとめない役ならやってもいいぜ。
(134)2006/02/18 00:00:14
牧童 トビー
序盤はあまり自分の意見は言えないのさっ!
パンダ判定になってくるあたりから頑張れるのさっ!(泣)
2006/02/18 00:00:27
ごくつぶし ミッキー
えーと、15人中蟹人間が3人いるんだから、平均20%だぞ。まあこんな計算はどうでもいいんだが。
(135)2006/02/18 00:01:27
見習い看護婦 ニーナ
>>134

うわおっ。
(136)2006/02/18 00:01:41
美術商 ヒューバート
すまん、書いていたら思いのほか時間がかかった。

占い希望:ウェンディ(30%)
考え方やスタイルが違うだけかも知れんがな。それだけの理由でこれ以上敵対意見を出すのはお互いの喉に良くないだろう。黒狙いというよりは脳内をクリアにしたいための希望だ。

吊り希望:ゴードン(10%)
いない者を挙げるのは忍びないが、寡黙吊りだ。
(137)2006/02/18 00:01:48
牧童 トビーは、まとめない役って…(笑)
2006/02/18 00:02:23
語り部 デボラ
そうそう、聞きたいことがあったのじゃて。
今更な議題じゃが、すぐに答えられるゆえ頼むぞ。

□デーA)寡黙吊りを推奨するパーセンテージを答えよ。

わしの回答)□デA)8%くらいじゃな
(138)2006/02/18 00:02:55
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルにまとめない役やってくれ
2006/02/18 00:03:13
医師 ヴィンセント
>>134 ナサニエル君
僕は食べる役ならやってもいい。もちろん蟹で。
(139)2006/02/18 00:03:38
学生 ラッセル
●ウェンディちゃん(20%)
昨日と同じく、よく喋る人たちの中では、尖った意見が少ないと感じました。僕から見て、よくわかりません。
>>29などは、議論を進めようとする意志が見られたのですが、これは白要素とも言い切れず、難しいです。

▼セシリアちゃん(20%)
人の多いところにいるのが辛そうなので。というか……ごめんなさい、もっと喋って欲しいです。
ゴードンさん(20%)と迷いましたが、昨日夜に少し宴会場にいて、あの時点では論点もいくつかあったのに、実質的な意見が占い先希望だけだったので、セシリアちゃんを希望します。
セシリアちゃんは不在なので、次点は▼キャロルさんです(20%)
(140)2006/02/18 00:04:00
語り部 デボラは、ごくつぶし ミッキーの>>135なるほどなのじゃ!%のみ出し直すすまんのぉ
2006/02/18 00:04:19
医師 ヴィンセント
□デーA)75%。結構高め。元々寡黙吊り派だからね。
(141)2006/02/18 00:04:26
ごくつぶし ミッキー
>>138 このあとの議論を面白くしたいから、申し訳ないが今日は寡黙吊推奨だな。

□デーA)70%
(142)2006/02/18 00:05:01
牧童 トビー
□デーA)正直言って心情的には80%くらい。やっぱりたくさん喋る人は残って欲しいって思っちゃうな。寡黙の人も事情はあるかもしれないけど…みんな限りある時間を割いてやってるんだしね。
(143)2006/02/18 00:05:36
学生 ラッセル
>>135
実は、僕はそう計算しました。
厳密に言えば、自分は白なので分母に入れないとかそういうこともありますが、
まあだいたい20%くらいかな……と。
(144)2006/02/18 00:05:36
冒険家 ナサニエル
□デーA)寡黙吊りを推奨するパーセンテージを答えよ。
120%

パーティー村なんだから、おしゃべりは残したほうが面白いと思うんだよなァ。
(145)2006/02/18 00:05:40
美術商 ヒューバートは、デーA)60% 寡黙は本心が見えにくく、思考の外へ外れがちだ。
2006/02/18 00:06:24
双子 ウェンディ
ぎゃー。
占い希望が集まっているうううう。

こういう運命なのですかー。
2006/02/18 00:08:00
双子 ウェンディ
まあ占われて、明日黒判定が出なければ、悪くても狂人だけどさぁ・・・。

ヒューさんの票が黒いよ。
2006/02/18 00:09:02
見習い看護婦 ニーナ
>>138

□デ‐A)70%くらいですかねー。
今の方針で行って、発言から判断できない人が襲撃されて能力者COが合計3人とかになると、結構迷うと思うんです。だからそういう人は、吊り占いに挙げて回避COしてもらっちゃう方がいいかなと、普段よりやや寡黙吊り推奨くらいに思ってます。
(146)2006/02/18 00:09:55
双子 ウェンディ
黒判定出される可能性も高いかな。
とすると疑惑の占い師COになってしまうのね〜。

いやーん。

はっ、やばい、占い吊り希望を挙げなくちゃ。
2006/02/18 00:10:36
語り部 デボラ
答えてくれてる人、ありがとうじゃて。
寡黙さんにも機を見て参加してもらいたいのは、わしの本心じゃて。
勿論、喋ってる者を吊るのも忍びないがのぉ。そこは、わしは安易に譲りたくないポイントじゃ。この村で、寡黙ばかりが残るような事態にはさすがにならんとは思っておる。

それと、ミッキーさんの指摘を受けて、
ウェンディさん(33%)、ナサニエルさん(26%)、SGGD(●x▼/廃車%)としておくぞえ(>>131より)
(147)2006/02/18 00:11:29
吟遊詩人 コーネリアス
今宵は議論の花が咲きませんね。

□ラ1)100%。ほぼ両方と確信しておりますが。

□デA)75%。ただし、安易な寡黙吊りは蟹人間の最も選びやすく、かつそれを理由に疑われにくい選択肢という事は忘れておりません。
(148)2006/02/18 00:11:32
ごくつぶし ミッキー
>>144 厳密に考えるとそうなんだけどな。20%基準で言ってもらった方が分かりやすいよな。
(149)2006/02/18 00:11:55
牧童 トビーは、ごめん。ちょっとお風呂いってくるー
2006/02/18 00:12:36
村長の娘 シャーロット
時間過ぎてしまった。議事録そ全部しっかり読み込めてるわけではないので印象に偏りがあったらごめん。パーセントとかまでしっかり考えられてないからパス。

婆ちゃんは昨日の夜の様子を見て、コアのずれかも、と思ったので、外したよ。

●コーネリアス
>>1:26の■2は、答え方によっては潜伏能力者のヒントになり兼ねない問いでは?
>>1:28「これによって貴女への疑いが生じたなどという安易な思考は致しません」とはあるけれど、「ここで蟹人間同士の仲間売りをしておく、あるいは人間同士を後々疑い合わせる為の布石のようにも思える」と言うのも、後で疑いをかけるための布石に見える。
全体的に、もっと喋れそうなのに意見を抑えめな印象がある。
色々考えてそうなので吊りの前に占いは挟みたい対象。
(150)2006/02/18 00:13:09
村長の娘 シャーロット
▼ゴードン
蟹人間ならもっと焦って喋りそうな気はするけどね。やっぱり話す人、最低限議題に答えてくれる人を優先して残したい。
ゴードンが本決定までに間に合わず、宣言できない場合は、
▼ナサニエル
昨日の議題回答や占い希望ががほぼパッションという感じ。喋ってることは喋ってるけれど、発言数稼ぎな印象がある。
>>1:42能力者に対して「吊りで」とかは面白いんだけど、「喋らないと突然死するから。」は、あまりいただけなかった。(もちろんこれはおまけの理由)
(151)2006/02/18 00:13:24
語り部 デボラ
>>128 ナサニエルさん
凄い自信家のようじゃのぉ。現時点で、1%や2%がわかるのかぇ?寡黙だから蟹ではないというのは、まるで通用しないのじゃがな。
(152)2006/02/18 00:15:26
お嬢様 ヘンリエッタ
にゃーん。吊り2票あるんだねっ!w
(*21)2006/02/18 00:16:45
美術商 ヒューバート
あー悪い。ミッキー(>>135)(>>149
私はこの通り美術畑の人間でね、計算は苦手だから20%基準とか言われても正直困る。計算よりは推理に頭使いたいぞ私は。

婆さんの >>99 は、「蟹人間だと思う割合」だろ?「あり得る割合」じゃないんだから、疑ってる度合いでいいんだと思ってたんだが……婆さん、私の解釈が違ってたら言ってくれ。修正する。
(153)2006/02/18 00:17:04
村長の娘 シャーロット
>>151追記
ゴードンに関しては、
>>1:447>>1:448で占い多数決をやけに強調して、ラッセル占いに了解する発言がなかったのが、引っ掛かっている。
(154)2006/02/18 00:17:27
お嬢様 ヘンリエッタ
みんなの狼度数出来たよっ!

ヒューバートさん:3%
昨日も言ったけど、わざわざ「占い先は言わない」って言い切ったところがすごいと思うよっ!

ニーナさん:18%
ウェンディ:13%
僕が白っぽいなーって思ってるヒューバートさんを占い希望に挙げたから+10%だよっ!
ニーナさんは僕が昨日占い希望に挙げた理由(1:>>248)で+5%かなっ!
さっきの落差云々を「〜〜〜が〜〜〜〜だからちぐはぐに見える」って具体的に教えてくれたらー5%かなかなっ!
(155)2006/02/18 00:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーあっかんべー:13%
トビー:8%
いまのところラッセルを狼と言う人がいないんだねっ! このまま誰も何も言わなければラッセルは人間ってことでいいよねっ! だからラッセルを占いに挙げた事で+5%(僕も昨日はラッセルを挙げ直したからこれくらいでっ!)
トビーは昨日、とても頑張ったと思うよっ!だからー5% 決選投票にした3人が全員人間なら一気に+30%くらいだけどねっ!

ナサニエルさん:8%
セシリアさんを占いに挙げた理由が寡黙ってだけなところだねっ!+5% 「初日を寡黙に過ごす事で次の日の吊り要員になる事もあるが、次の日から発言すれば初日占いを回避するテクニックにもなる」とかまで言ってたら納得しちゃったかもかもっ!
(156)2006/02/18 00:17:47
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリアさん:18%
ゴードンさん:18%
よくわかんにゃい。2人ともデボラばあちゃん占い希望だよねっ。寡黙で+5%(理由は上記)、デボラばあちゃんが目立ってるのは判るけど、なんとなーくとりあえず感を感じるのは、後から発表したせいかもなのかなっ!だから+5%位で。あとの+5%はプレッシャーだよっ! もっと話すといいと思うよっ!夜中の連投に期待期待!

キャロルさん:13%
寡黙気味で+5% プレッシャーで+5% 昨日占いに挙げたヴィンセントさんはよくわかんにゃい。
(157)2006/02/18 00:18:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセントさん:8%
んっとね、んっとね。ヌメッとしてそうで+5%
ごめんなさい、よくわからにゃい。

コネさん:8%
中庸って感じかなっ! 昨日は色々とお話できたから印象に残ってるよっ! 戦略的なことで僕に突っ込みが多かったのかなっ?(全部の発言を読めてないけど) 嬉は恥ずかし+5%くらいっ!

シャロさん:8%
デボラばあちゃん:8%
意見を聞いてて心地よいから、要チェック!
シャロさんは怖そうだから+5% デボラばあちゃんはうるさそうで+5%
目に付く発言が多く感じてるよっ!存在感ってヤツなのかなっ!
(158)2006/02/18 00:18:16
冒険家 ナサニエル
確率じゃないのさ。
その数字は俺の自信のほどだ。
(159)2006/02/18 00:18:17
双子 ウェンディ
わーん遅れてごめんなさい時間ないよー。

●ヒューバートさん。
きょうの発言は白っぽかったんだけど、わたしへの●3票めはちょっとなぁ。
詳しい希望理由はあとで。
▼ヘンリエッタちゃん。
ニーナさんへの疑い方や、発言の意図が判りにくかったコトと、能力者匂わせっぽいトコロがちょっと気になったので・・・。

寡黙吊りは消極的賛成。

慌ただしくて申し訳ないけど、席外しますっ!
(160)2006/02/18 00:20:19
双子 ウェンディは、平謝りしながら出ていった。
2006/02/18 00:20:27
学生 ラッセル
蟹人間なんて見たことないからなぁ。
それを探すのは難しいね……。

□デーA)70%
無ければそれが一番いいけれど、序盤にやっておかないと、後で困ると思う。
それに、どのポジションにも、蟹人間のいる可能性はあるからね。

ヘンリエッタちゃん>>156
「決選投票にした3人が全員人間」でも、それはトビーくんのせいではないと思う。
あれは単純な多数決だったんだから。

うーん……ヘンリエッタちゃんのこういうところ、判断が難しいんだよね……。
僕は若干の白要素と思っていたんだけれど、ちょっと悩む……。
(161)2006/02/18 00:21:15
美術商 ヒューバートは、お嬢様 ヘンリエッタのヌメッとに笑った。確かに。
2006/02/18 00:22:50
語り部 デボラ
>>127 コネさん
ヘンリさん吊りの理由、蟹に利する人疑惑じゃて。ふぉふぉふぉ。今の時点で何を言うかのぉ。
蟹に味方するものが安易にあのような態度を取るとはわしには思えんがのぉ。ヘンリさんが蟹好きなのは間違いないが、蟹人間の可能性は充分あるでな。

わしはむしろ、ラッセルさんのような態度の者が蟹の味方であることを危惧するのじゃが。考え方の違いかのぉ?
(162)2006/02/18 00:22:56
お嬢様 ヘンリエッタ
なーのーでー♪

●ミッキー ▼ニーナ

時間が合わなくて、セシリアさんとゴードンさんは来れないのかなっ!
どこかで意見が見えなければ、まーよーわーずー▼
今夜はプレッシャーかなっ!
(163)2006/02/18 00:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
うわぉ♪
(*22)2006/02/18 00:23:51
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル(>>161
ふにゃー。確かに純粋多数決だったんだねっ!
じゃーやっぱり頑張ってるトビーは8%のままでっ!
(164)2006/02/18 00:26:04
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさん>>150
占われるのは一向に構いませんが、誤解は解消しておかないと、万が一私が占われなかった場合に後々まで引きずられてしまっては困るので、ここで返答しておきます。
>>1:26は、単純に議論の足掛かりになればと思って提案しました。私自身がおかしな回答をしてしまったばかりに、その後の回答も議論に結びつかなかったのは反省しております。また、それによって潜伏能力者に危害が及ぶかどうかは深く考察しておりませんでしたので、そのように受け取られたかもしれませんね。
>>1:28は、ブレーキのつもりでした。面白い提案なだけに、安易に乗っては危険と判断しての発言です。
(165)2006/02/18 00:26:04
学生 ラッセル
 ヴデコナトニミヒラシウヘ
●ナウトゴキヒウウウコヒミ
▼ゴナヘキヘゴゴゴセゴヘナ
▼ミ   寡   キナ
(166)2006/02/18 00:26:55
語り部 デボラ
>>153 ヒュバさん
それで何ら問題は無いだろう。と言っているわし自身が混乱しておるのがなんとも、微笑ましい。

明日以降も続くなら、その数値基準から、SGGDやナサさんのような自信家やミッキーさんのような緻密派とそれぞれに判断基準ができるじゃろうて。
(167)2006/02/18 00:27:04
村長の娘 シャーロット
□ラ1)50%

□デA)90%
基本的に能力者潜伏方針をとった場合は、積極的に蟹人間に当てたとしても回避されるのは目に見えている。回避させて表に引きずり出すのはいいことだけど、同時に潜伏能力者に当てないようにって配慮も必要だし。
要は消極的吊りで、本来なら好きじゃないけれど、議論村だし、この方針で序盤人間吊りになるのは仕方ないと思ってるから、それなら寡黙吊りがいいと思う。
(168)2006/02/18 00:27:14
冒険家 ナサニエル
ゴードンが吊りに結構あがってるが、
まだ来なさそうなら、来ないまま吊りにするのはまずいぜ。
能力者の可能性を残したまま吊りたくない。

まぁ、身内村だから、突然死はないと信じる。
(169)2006/02/18 00:28:09
ごくつぶし ミッキー
>>153 ヒューバート これを詳しく説明するのはいろいろ間違っていると思うので、パーセンテージだけでなく普通に占い吊り理由を言葉で説明してくれればそれでいいと俺は思っているよ。
(170)2006/02/18 00:28:22
学生 ラッセル
ゴードンさんに票が集まっているようですが、

【ゴードンさんを希望した人は、このまま来なくても吊り希望を変えないか。変えるなら誰にするか】

を教えてください。
(171)2006/02/18 00:31:38
ごくつぶし ミッキー
□ラ-1)75%
(172)2006/02/18 00:32:06
吟遊詩人 コーネリアス
デボラさん>>162
蟹人間か蟹に利する人間か、それは現段階で私にはわかりません。
ですが、蟹の勝利に利する者としての印象が強かったのです。
それを踏まえて、蟹人間<蟹に利する人間という印象が強ければ占より吊というのが自然な発想ではありませんか?
(173)2006/02/18 00:32:07
牧童 トビー
ただいまっ!!まだ決定は出てないよね?

あとエッタちゃんの蟹人間度見たけど、それの判断基準っていつもエッタちゃんが考えてる基準なのか、それとも今のパッションなのかどっちなのかな?
(174)2006/02/18 00:32:12
語り部 デボラ
ゴードンさんは心配じゃが、結局来ないことには時間を進めることもできず、明日にはならないのじゃ。

突然死吊りなどありえないのじゃ
(175)2006/02/18 00:33:03
牧童 トビー
あ、ラッセルにいちゃんから議題出てた。

□ラ-1)50% 鼻の穴は右と左の二つしかないから50%だねっ!!
(176)2006/02/18 00:34:35
見習い看護婦 ニーナ
うわ。ちょっと余所見してました。
私が>>132で使ったパーセントは、確率じゃなくて、自信の割合ですね。
(177)2006/02/18 00:36:44
お嬢様 ヘンリエッタ
はにゃーん!吊り3票!

コネさん(>>127
混乱なんか狙ってないよっ!
自由でいくのか、だれかがまとめていくのか、占い先を言うのか言わないのか、なーんにも決まってなかったよねっ? その中での意見は混乱要因って言うのかなっ? 狂人疑惑を指してるってことは、僕を吊って人間と知っても疑われないもんねっ!

トビー(>>129
ネタ半分がち半分でやってるよっ!
大量の議題は、この先これを続けるかどうかの皮肉だよっ! みんながどこまでネタ成分を受け入れるかのチェックチェック!

ウェンディ(>>160
意図がわかりにくいのは力不足っ!
能力者匂わせっ!? 具体的にどこなんだろっ!
(178)2006/02/18 00:37:00
村長の娘 シャーロット
>>165 コーネリアス
どういうつもりだったのかは了解したよ。
ちゃんと時間あったら本来は占い希望挙げる前に質問しておくべきことだったんだけどね。
でも>>168関連もあるので、希望はそのままで。
(179)2006/02/18 00:37:33
医師 ヴィンセント
>>171 ラッセル君
いまここにいない人間を吊り決定するのは厳しいかもしれないネ。僕は既に次点の吊り先を挙げている(>>113)から、ゴードンを吊らないならそちらで。

デボラ老の言うとおり「今日の」突然死吊りはあり得ないけど、ゴードンが深夜に来る可能性は十分あると思ってるよ。
(180)2006/02/18 00:37:38
語り部 デボラ
わしは皆を招待した者の責任として、寡黙吊りを許すわけにはいかぬのじゃぞ。
だが、皆が真剣にやっているのも良く分かる。

それは、非常にありがたいことじゃ。
感謝する。

そして、ゴードンもキャロルもセシリアも、わしの好きな者達だからな。なんとか投げずに楽しんでもらいたいものじゃ。
2006/02/18 00:38:46
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタに「返事ありがと♪」
2006/02/18 00:39:10
医師 ヴィンセント
おっと、>>180の「ゴードンを吊らないなら」は「ゴードンが来ないなら」だな。このまま来なくても吊り希望を変えないか、を聞かれてるんだから、回答としてはこちらが正しいネ!
(181)2006/02/18 00:39:39
学生 ラッセル
>>175
たしかにデボラさんの言うように、ゴードンさんがこなければコミットはできないので、更新はされませんね。
なので、突然死の心配はあまりしていません。

明日は人の集まりが悪いようなので、今本決定を出しておかないと、ずるずると更新が延期される懸念があります。
24hコミットが基本なので、
今日は不在者を●▼対象から外して決定を出し、不在者が決定を確認したらコミットするというのが次善の策かなと思っています。
(182)2006/02/18 00:40:27
医師 ヴィンセント
つーか、私今日の占い吊りゼロか。昨日決選投票状態だったとは思えんな。

そうか、そんなに私の初回襲撃死が見たいわけだな。死ぬ奴に占いも吊りも勿体ないと(そんな事誰も言ってない)(いやデボラさんは言ってるか)。
2006/02/18 00:41:04
見習い看護婦 ニーナ
デボラさん、>>175

ゴードンさんが来られる時間によっては、回避COしてから皆が投票を変える、というのは難しいのじゃないでしょうか。第二候補を決めてラッセル君に委任しておいても、結局第二候補が回避するかどうか確認しないといけないし。
(183)2006/02/18 00:41:32
冒険家 ナサニエル
ゴードン、「来なかったら吊らないけど、来たら吊る」とかいう結論になったらひどいよな。
(184)2006/02/18 00:41:47
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
お嬢様 ヘンリエッタ
トビー(>>174
パッション(てきとーともいう)に近いかなっ!
ポイントは、▼ニーナと寡黙へのプレッシャー、ヒューバートさんが白っぽいと思ってるってことだねっ!
判断基準は毎回違うよっ!
僕はどんな村にもセオリーなんか無いと思うってセオリーなんだねっ!
(185)2006/02/18 00:42:17
吟遊詩人 コーネリアス
ヘンリエッタ>>178
決まっていないという前提を盾にすれば、どんな混乱を招いても論は立ちます。
ですが、状況的に収束を目指すところで敢えて突付くのは、必ずしも建設的ではないと私は思ったのです。
狂人疑惑を吊り希望にするのは、それほどおかしな事でしょうか。
(186)2006/02/18 00:42:50
学生 ラッセル
ウェンディに票集まる→34が白のヒューと自分なので、おかしくはない
寡黙を占いから外す→明日のまとめ役に難しいので

本決定時は、占い先第2候補を挙げておく
2006/02/18 00:43:06
美術商 ヒューバート
□ラ-1)100% 鼻血って片方だけから出る場合もあるのか?私は鼻粘膜が強いから生まれてこの方鼻血を出した事がないのだ。

>>170 了解。きっと説明されても解らん。

>>171 昨日はゴードンは深夜だったな……さすがにそれまで待つ事はできん。とはいえナサニエルの懸念も解るのだ。寡黙が蟹でないとも限らないが能力者でないとも限らない。
という事で、【ゴードンが来ない場合キャロルを希望する】寡黙だが……さっき顔を見せていたよな?
(187)2006/02/18 00:43:17
語り部 デボラ
ヘンリさんがnekoさんかもしれんのぉ

だんだん本領を発揮してきたと思うえ。
いや、自信はまるでない。
2006/02/18 00:43:48
ごくつぶし ミッキー
>>175
吊り回避するならおそらくできるだろうってことか。

まだ占い吊り希望を出せていないのがゴードン、セシリア、キャロルでこのあたりが寡黙を理由にあげられているんだよな。議論するための村なので今日は寡黙を吊っておきたいというのはあるので俺は希望は変えずゴードンのままにしておく。
(188)2006/02/18 00:44:19
見習い看護婦 ニーナ
候補は、今ここにいる人がいいですね。確かに。
うーん。じゃあ▼希望を出しなおします。
同じく寡黙からになってしまうけど、キャロルさんで。
(189)2006/02/18 00:44:22
牧童 トビー
>>185
了解だよ♪お返事ありがとうね!!

さて、このまま来ない人がいつ帰ってくるのか…早く帰っておいでー!
(190)2006/02/18 00:45:24
医師 ヴィンセント
>>184 ナサニエル君
どんな吊りだってひどいもんだ。そういえばこの村ではどんな処刑方法を取るのかな。そもそも処刑するのかな?

□ヴ−3)処刑方法どうしようか?(余裕のある人だけでいいよ。決定が出てからでも可)
(191)2006/02/18 00:45:44
村長の娘 シャーロット
ボクの希望と似たようなスタンスではあるのに、キャロルとエッタを希望しなかったのはまずかったかな?
二人には能力者の可能性を見てるから、ということなのだが。
(*23)2006/02/18 00:46:03
見習い看護婦 ニーナは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/02/18 00:47:05
語り部 デボラ
コミット進行の最大の欠点は、この足並み揃わぬ時のぐだぐだ感じゃて。
あまり採用したくなかったぞえ。
いや、今日も開始が遅れてなければ、ゴードンも喋れてたのかもしれぬがのぉ。とその当人がコミット忘れじゃが。

特別な事情ゆえ仕方がないが、いつ更新するかわからぬというのは気分の良いものではないのじゃ。
そういう所の思いやりは持って欲しいのぉ。
2006/02/18 00:47:29
吟遊詩人 コーネリアス
シャーロットさん>>179
ご理解いただけて嬉しいです。
希望されるのでしたら、お望みのままに。
(192)2006/02/18 00:47:33
医師 ヴィンセントは、見習い看護婦 ニーナに感謝した。
2006/02/18 00:47:34
ごくつぶし ミッキー
>>183 全員希望変えなくても、ラッセルか、ラッセルが時間の都合のつかなければ誰かほかの人に委任しておけばいいんじゃない。ちょうど明日は時間を進めない日なんだから何とかなりそうな気がする。
(193)2006/02/18 00:48:34
冒険家 ナサニエルは、見習い看護婦 ニーナに話の続きを促した。
2006/02/18 00:48:46
学生 ラッセル
集計しました。
キャロルさんの発言がありませんね。
>78から>>90の間で発言しているので、いるとは思っているのですが……。

このままだと
●ウェンディ>ヒューバート
▼(ゴードン>)キャロル>ヘンリエッタ
ですね。ミスがあったら指摘してください。

 ヴデコナトニミヒラシウヘキセゴ
●ナウトゴキヒウウウコヒミ
▼ゴナヘキヘゴゴゴセゴヘナ
▼ミ   寡キゴキキナ
(194)2006/02/18 00:48:57
語り部 デボラは、□ヴ3)鍋で煮るに決まっておろう(2000%)
2006/02/18 00:48:59
お嬢様 ヘンリエッタ
コネさん。(>>186
そういえばコネさんは昨日僕に言ったよね。
「どんな混乱を招いたのか」「状況的に収束を目指すところで敢えて突付く」とは具体的に教えてっ!

どこを指して狂人と思ってるのか不明なんだけど、少なくとも僕が(>>178)で言ったように「僕が人間だとみんなが知ってもなんら不都合のない疑い方」って感じたんだねっ!
(195)2006/02/18 00:49:09
吟遊詩人 コーネリアスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/02/18 00:49:22
見習い看護婦 ニーナ
>>193

そうすると、結局吊り第二候補の人にも今回避COしてもらうことになっちゃう気がするんです。
(196)2006/02/18 00:49:55
学生 ラッセルは、□ヴ−3)茹でてみる。赤くなるか気になるので。
2006/02/18 00:50:06
見習い看護婦 ニーナは、冒険家 ナサニエルに微笑んだ。「ありがとー」
2006/02/18 00:50:08
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ウェンディ。僕の(>>178)のウェンディへの部分なんだけど、力不足は僕を指してるんだねっ!
ウェンディを指してるわけじゃないんだねっ!
ここらへん、言葉足りなくてごめんねっ!
(197)2006/02/18 00:50:37
美術商 ヒューバートは、蟹なら鍋でいいが、人間なら鍋は拷問だぞ……と思っている。
2006/02/18 00:51:56
冒険家 ナサニエル
あ、もう俺ラッセルに委任してあるw
(198)2006/02/18 00:52:17
語り部 デボラ
>>193 ミッキーさん
委任を使うなら、わしは結社さん希望じゃの。ゴードンさん能力者を危惧するのなら、ラッセルさんが蟹人間サイドも充分にありえることじゃし、回避CO→そのまま吊りという風に悪用もできるのじゃ。

一応考えられるべき事態は考えておいても良いと思うぞ。
(199)2006/02/18 00:52:56
お嬢様 ヘンリエッタ
そこら辺は突っ込まれて苦しくならないようにするといいんだねっ!
シャロさんはステルスするなら、吊りも占いも回避しなくちゃだから大変だよっ!
自分のスタンスを貫くなら、僕やキャロルさんを売る事だって十分避けて通れないと思うんだなっ!
(*24)2006/02/18 00:53:00
医師 ヴィンセント
他の人の発言を読み返してると、いかに今自分の脳みそが回っていないかに気付くな。

元々脳みそが足らない? それは言わないのが大人の優しさってもんだろうが!(逆ギレ
2006/02/18 00:53:07
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバート君に、蟹にとっても拷問だろう。別に気にしないが。
2006/02/18 00:54:21
双子 ウェンディ
なかなか手が離せなくてゴメンナサイ・・・。

もし占われるなら即回避COして、超怪しまれようっと!
わたしMじゃないんだけどなぁ・・・。
2006/02/18 00:54:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ラッセル(>>194
僕の希望は●ミッキー▼ニーナなんだなっ!
ナって、ニーナ?それともナサニエル?
(200)2006/02/18 00:55:21
牧童 トビー
□ヴ−3)蟹漁船へ派遣して美味しいかにをたくさん送って貰えばいいんじゃない?茹でちゃうのは可哀想だよ…
(201)2006/02/18 00:55:55
村長の娘 シャーロット
いやー普段ボクわりと仲間売りするタイプなんだよね。
知ってる人が見ると、却って怪しまれるかなーってのもあるんだな。

エッタとは、今日の夜明け後とか、会話のやり取りでライン切り狙ってはいるつもりだ。
(*25)2006/02/18 00:56:31
お嬢様 ヘンリエッタ
□ヴ−3)蟹を取り上げちゃう♪
(202)2006/02/18 00:57:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
30
22
28
40
29
15
35
16
32
37
44
22
24
40
37