人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1180)難民の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
村長の娘 シャーロットが突然死しました。
村長の娘 シャーロットが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
現在の生存者は、農夫 グレン、見習い看護婦 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ちんぴら ノーマン、ごくつぶし ミッキー、語り部 デボラ、の14名。
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/02/19 23:00:32
牧師 ルーサーは、遅っ!?
2006/02/19 23:00:56
学生 メイ
【メイの日記】
ミッキーをかっ飛ばせるなんて、ヘンリエッタは見かけによらず、力持ちだと思った。
(0)2006/02/19 23:00:58
農夫 グレン
アーヴァイン……さようなら(一応
(1)2006/02/19 23:01:06
ちんぴら ノーマン
アバン先生…
(2)2006/02/19 23:01:16
冒険家 ナサニエル
とりあえず、ナス居ます。
結果一斉報告まで、在席します。
(3)2006/02/19 23:01:46
農夫 グレン
占い霊能候補お三方は、いるなら返事よろしく。
アクションでもなんでもいいんで。

発表はまだやめてね。
(4)2006/02/19 23:01:59
学生 ラッセル
やっぱりシャーロットさんは駄目だったか。
残念です。
奇跡は起きないから奇跡なんですね・・・。

そしてアーヴァインさんがこんな事に!!
(5)2006/02/19 23:02:06
学生 メイ
【メイの日記】
アーヴァインは、不合格だったみたい。
(6)2006/02/19 23:02:27
見習い看護婦 ニーナ
わわっ。議事を見返していたらもう夜明けですわ。

ぎゃーっ!ア、アーヴァインさんがぁぁぁっ!
[...は、卒倒した。]
(7)2006/02/19 23:02:27
農夫 グレン
シャーロットもさようなら。
またどこかで。
(8)2006/02/19 23:03:01
学生 メイ
【メイの日記】
そして、ロッテ…。
受験のプレッシャーに負けて、自殺か…。
(9)2006/02/19 23:03:15
牧師 ルーサー
無残な姿ってどんなだろうな?
下着一丁とかか?
(10)2006/02/19 23:03:15
双子 ウェンディ
えーん、アーヴァインおじさん〜(泣。

ウェンディもいるよ。
もでむのきげんがわるくなりませんように・・・・・・
(11)2006/02/19 23:03:22
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナが楳図かずおのマンガみたいだと思った
2006/02/19 23:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
さて つぎにエスカリボルグで
人生をやりなおしたい人はどなたかしら。
うちの子はぜっったいに あげませんの。

とりあえず
アーヴァインさんとシャル姉様はご冥福を祈るの。
(12)2006/02/19 23:04:05
逃亡者 カミーラ
アーヴィン・・・。
そしてロッテもだね・・・。
(13)2006/02/19 23:04:14
修道女 ステラ
【ステラの日記】
アーヴァインが狼に殺されていた。
シャーロットも急な病で死んだようだ。
安らかに眠りたまえ。アーメン
(14)2006/02/19 23:04:25
ちんぴら ノーマンは、自警団長 アーヴァインと村長の娘 シャーロットの冥福を祈った。
2006/02/19 23:04:27
ごくつぶし ミッキー
あ、アーヴァインおじさーん!!
(僕の就職先を世話してくれるっていってたのに!!)
(15)2006/02/19 23:04:31
見習い看護婦 ニーナ
[...の意識は、朦朧としている。]
>>10
うーん…。
それは、無防備な姿なんだと思いますわ…。
(16)2006/02/19 23:04:56
学生 ラッセルは、お嬢様 ヘンリエッタの発言を聞いて、「撲殺天使?」
2006/02/19 23:05:22
お嬢様 ヘンリエッタ
お墓の見張り強化しなくて平気かしら?
今日からのご飯普通にみなさん食べれますの?

ステラさんが肉料理だしたら
エッタはちょっと怖いのかしら。
(17)2006/02/19 23:05:25
双子 ウェンディ
ロッテもー(涙
(18)2006/02/19 23:05:36
農夫 グレン
能力者候補は全員揃ってるね。
じゃあ、【23:10に占い・霊能結果及びシャーロットに関する通知の有無を一斉発表】でよろしく。
(19)2006/02/19 23:05:39
お尋ね者 クインジー
…アーヴァイン、シャーロット…あばよ…
(20)2006/02/19 23:06:50
学生 メイ
【メイの日記】
フライングや遅れにはくれぐれも注意して欲しい…。
いらぬ考察は避けたいから…。
(21)2006/02/19 23:06:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>10 >>16 は字の間違いをつっこむところかしら。
 無残=何も残らない=>下着一枚

でも 無残ですの。
(22)2006/02/19 23:07:29
冒険家 ナサニエルは、一瞬議事録が固まったが、居る居る。23:08
2006/02/19 23:08:01
見習い看護婦 ニーナは、誰も介抱してくれないので、しぶしぶ自力で起きあがった。
2006/02/19 23:08:07
お嬢様 ヘンリエッタ
あうぅ・・・・・
 考察よりもネタに反応してしまう
 芸人体質が恨めしいのかしら。
(23)2006/02/19 23:08:13
お嬢様 ヘンリエッタは、独り言のつもりで口に出していて、ショックを受けた・・・
2006/02/19 23:08:37
ちんぴら ノーマンは、お風呂上がりに裸のままで走り回っている「むざんだぞー」
2006/02/19 23:08:48
農夫 グレンは、見習い看護婦 ニーナに拍手した。
2006/02/19 23:08:49
学生 ラッセル
>>22
無残=無惨=無慚
字は違っても意味は同じですね。
(24)2006/02/19 23:09:16
学生 メイ
【メイの日記】
デボラがいないようだ…。
気にするほどでもないけどね。
(25)2006/02/19 23:09:19
お嬢様 ヘンリエッタは、見習い看護婦 ニーナにおいしい紅茶を差し出した。「落ち着くといいのかしら」
2006/02/19 23:09:55
見習い看護婦 ニーナ
シャーロットさん…あの世でわたくし達の行く末を、見守っていてくださいね。
…あと1分弱ですね。
(26)2006/02/19 23:09:58
修道女 ステラ
【ステラの日記】
シャーロットに関する通知はなかった。
あの茄子が霊能者ということか。苦笑するよりない。

朗報がある。クインジーを占った結果
【クインジーは人狼だ】
幸先が良い。これで報奨金は確実だろう。
(27)2006/02/19 23:10:02
冒険家 ナサニエル
【シャーロットは人狼だぜ】

当然通知はない。
(28)2006/02/19 23:10:03
双子 ウェンディ
クインジーおじさんは【人間だったよ】
それから、【通知はこなかったよ】
(29)2006/02/19 23:10:21
牧師 ルーサーは、今泉くん(仮名)の裸を見て、子供だと思った。(意味深)
2006/02/19 23:10:23
農夫 グレン
判定割れたね。今なら言える!

【クインジーは僕の相方なんだ】
(30)2006/02/19 23:10:58
冒険家 ナサニエル
よし、霊確定ね。

みなさん、お騒がせしました。
本当にごめんなさい。
(31)2006/02/19 23:11:23
ちんぴら ノーマン

少し意外だが一安心だな

ナス、俺は信じてたぜ
(32)2006/02/19 23:11:45
冒険家 ナサニエル
グレン>>30
GJ!
(33)2006/02/19 23:11:47
お尋ね者 クインジー
……フン
(34)2006/02/19 23:11:53
見習い看護婦 ニーナ
エッタちゃんありがとうございます(微笑)
さてさて、結果が出ましたのね。
(35)2006/02/19 23:11:57
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに親指をびしっと立てた
2006/02/19 23:12:00
ごくつぶし ミッキー
えぇ!!地雷炸裂ですか!?
(36)2006/02/19 23:12:17
学生 メイ
【メイの日記】
地雷!炸裂!!
教科書で見たことあるけど、実際には初めて見た!
(37)2006/02/19 23:12:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>22
このネタの場合は ですの。
本来でしたら意味は一緒ですね。

ルーサー今泉変態牧師さんが
妙なことを言うのがいけないのかしら。
(38)2006/02/19 23:12:21
ちんぴら ノーマン
>>30
gj
(39)2006/02/19 23:12:40
双子 ウェンディ
ウェンディもかくていい???
(40)2006/02/19 23:12:43
牧師 ルーサー
ステラめ!神を冒涜しおって!
(41)2006/02/19 23:12:44
冒険家 ナサニエル
ノーマン>>32
うはは!嘘くさくて爆笑した。


さて、【真占、真霊が確定しました】
本当にありがとうございました。
(42)2006/02/19 23:12:56
お尋ね者 クインジー
ナサニエル、ウェンディが真という事か……
(43)2006/02/19 23:13:06
逃亡者 カミーラ
おっと。
トラップにかかったようだね。
グレン、よくやったね。
(44)2006/02/19 23:13:48
牧師 ルーサー
茄子くんに聞きたいんだが、なんでシャロ狼だと思ったんだ?
(45)2006/02/19 23:14:00
農夫 グレン
ナス真って、悪いけど超意外。
で、ステラにも何か言ってほしいな。
(46)2006/02/19 23:14:09
学生 メイ
【メイの日記】
ナサニエルは真霊能者だった。
あれだけ疑っていた自分が情けない。
許してもらえるだろうか…。
(47)2006/02/19 23:14:13
お尋ね者 クインジー
一応言っておくが…【グレンは確かに俺の相方だ】

昔はよく槍のグレン、短剣のクインジーと暴れたものだ……。
(48)2006/02/19 23:14:19
ちんぴら ノーマン
>>40
保留…にしたい気もするが、確率的にはいいかもな
ウェン真=9割くらいか
(49)2006/02/19 23:14:19
冒険家 ナサニエル
ウェンディ>>40
俺は、真占だと信じていたぜ。
(50)2006/02/19 23:14:19
修道女 ステラ
ちょっと待ってくださいな。
何かのブラフにしてはタチが悪いですわよ。
(51)2006/02/19 23:14:33
冒険家 ナサニエル
牧師>>45

遅れてきて騙るのは狼

という思いこみから、シャーロットは必ず霊能か騙ると思いこんでた。

来なかったけど・・・。
いつ来るかわからないから、その軌道修正出来ないまま、シャーロットは狼だと思いこんでた。
(52)2006/02/19 23:15:37
双子 ウェンディ
ウェンディ、がんばって
のこりの狼さんさがすよーーー!
(53)2006/02/19 23:16:39
逃亡者 カミーラ
ナサニエル、疑って悪かったね。
(54)2006/02/19 23:16:43
冒険家 ナサニエル
グレン>>46
狼も狂人も仲間だと思ってたはず。
だから、シャーロット霊能なんて言えなかったんでしょ。

ところで、牧師さんは、実は、俺が霊能者だったんだとかいいだしたりする?
(55)2006/02/19 23:16:53
お嬢様 ヘンリエッタ
いろんな意味でGJなのかしら。

ナサニエルさん
とりあえず容疑が晴れておめでとうなの。
>>1:608 で少しだけ信用しかけていたの。
うかつなだけでよかったのかしら。

ウェンディもおめでとうなのかしら。
(56)2006/02/19 23:17:09
ごくつぶし ミッキー
ナス真だったんだね、随分疑ってしまった。ゴメン。
しかし意外な結果になったなぁ・・・。
(57)2006/02/19 23:17:14
農夫 グレン
おっと、今日も早めに失礼するかもしれないから、先に議題を投下しておくよ。

■1.灰考察
■2.今日の占い●
■3.今日の吊り▼

灰考察はできる範囲で。仮決定に間に合わなくてもたぶん大丈夫。
(58)2006/02/19 23:17:25
ちんぴら ノーマン


俺の中のトリックスター症候群が囁いてるが…
ま…順当、と
(59)2006/02/19 23:17:38
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに、「ナスおじさんって、やっぱりウェンディのパパだったの?」
2006/02/19 23:17:41
牧師 ルーサー
>>52
なるほどな・・・。

ともかく確定おめでとうだ。
今までの非礼を許してくれ。
(60)2006/02/19 23:17:56
お尋ね者 クインジー
…まだ整理が出来ていない段階だが…。
そうなると、ステラは狂人の可能性が高いという事か…?

…それとも狂人潜伏か?
(あまり考えられないが……)
(61)2006/02/19 23:19:02
学生 ラッセル
これはスゴイですね。
両能力者確定ですか。
(62)2006/02/19 23:19:04
冒険家 ナサニエル
エッタ>>56
俺、多分、普通にしていても、多分に疑わしいと思う。

毎回、吊り占い筆頭だからな。

いっそ、狂人らしく振る舞うのもアリかもなんて途中で思っていたのは内緒だ。

いっそ、狂人だったら、どんなにこの状況が楽しいんだろうとも思っていたよ。
(63)2006/02/19 23:19:09
ちんぴら ノーマン
>>58
了解

今度はきちんと出す
約束する
(64)2006/02/19 23:19:20
学生 メイ
【メイの日記】
意外な結果で驚きだが、いい方向に進んでいることには間違いない。
今日は、試験勉強のために失礼しようかと思う。
(土日ぐらい早く寝るのもいいことだ。)
(65)2006/02/19 23:19:33
修道女 ステラ
困りましたわ。
グレンさんのブラフではないのですよね。
正直、どうしていいかわかりませんわ。
(66)2006/02/19 23:19:38
お嬢様 ヘンリエッタ
全員が通知が無かった言い張っているの。
ナサニエルさんにないのだから
占い師さんは死んでないの。

ということは占い師さんの片方は真なの。

でも正直占い狼さんは通知が来たとして
占い結果で真を言った方が善かった気がするの。
ナサニエルさんを偽物にできたのに。
(67)2006/02/19 23:20:58
農夫 グレン
あと何か議題にすべき項目があれば追加よろしく。
ステラの正体についても議題に入れとく?
(68)2006/02/19 23:21:02
冒険家 ナサニエルは、ウェンディに能力は違うが・・・不思議な力は遺伝したのかもな。
2006/02/19 23:21:10
修道女 ステラ
でさあ、アタシはどーすりゃいいわけ?
突然死はしないよ。それだけは約束すっけど。
(69)2006/02/19 23:22:01
逃亡者 カミーラ
とにかくこれはかなり有利になったね。
両能力者確定。
ウェン、ナサニエルおめでとう。
(70)2006/02/19 23:22:42
双子 ウェンディは、修道女 ステラの変わりようにびっくりしている。ぽかーん。
2006/02/19 23:22:45
お嬢様 ヘンリエッタ
で、シャーロットさんが
実は騙る予定の狼さんで
 ステラさんが狂人で

狼さんがCOしていなかった
 という可能性はあるのね。
考えたくないけれど。
(71)2006/02/19 23:23:01
牧師 ルーサー
ステラ以外の吊り希望も挙げてもらった方がいいんじゃないか。
みなの考えを見るために。
(72)2006/02/19 23:23:05
冒険家 ナサニエル
エッタ>>67
おそらくステラ狂人。
狂人がもしシャロ霊能通知が来たと言ったとしよう。

もし、ホントにシャロ霊能で、ウェンディがシャロ霊能と言ったら、
俺は何者だ?
狼しかあり得ないよな。
それが怖かったんだと思う。
(73)2006/02/19 23:23:42
学生 ラッセル
現状まとめると、
ノーマンさん&クインジーさんが結社員、
占い師がシャーロット、
霊能者がナサニエルさん、
人狼の一人シャーロット、
取り敢えず人狼側:ステラ
他灰(含む人狼側二人)
って事かな。
(74)2006/02/19 23:24:04
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの変貌っぷりに驚いている。
2006/02/19 23:24:51
学生 ラッセル
>>74
って、また間違えた
占い師はウエンディだね。
(75)2006/02/19 23:25:09
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえず
ステラさんが私の鳩を狙った理由が判ったのかしら。

というか・・・食事に
人の肉が入るかもという疑惑
本当になりかけていたのかしら?
(76)2006/02/19 23:25:52
農夫 グレン
>>69
正直やる気を失うのも理解できるんだけど、
最後までみんなの正気を奪うくらいの引っ掻き回しを期待してるよ。

こんな言い方は逆に酷だけど、RPのみでもみんな喜んでくれると思う。
(77)2006/02/19 23:26:10
ごくつぶし ミッキー
とりあえず、この状況でずっといるのも辛いだろうし吊り候補だけ挙げておくね。
■3.▼ステラ

第二希望と残りの議題は明日考えることにするよ。
(78)2006/02/19 23:26:53
ちんぴら ノーマン
>>72
ステラは、わおーんのことも考えると、8人の段階で吊って間に合うな

今日はアグレッシブに灰削りじゃねえか?
(79)2006/02/19 23:27:02
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルをハリセンで殴った。
2006/02/19 23:27:09
修道女 ステラ
【狂人日記】
いきなり地雷を踏んだ。
そんな日もある。

…………ごめん。
(80)2006/02/19 23:27:15
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル「反応がいっしょだ、やっぱりパパだね♪」
2006/02/19 23:27:16
見習い看護婦 ニーナ
【看護日記】
急展開が訪れましたの。
クインジーさんが結社員さまで、ナスさんとウェンディちゃんが本物の能力者でしたのよ!
そして、シャーロットさんは突然お亡くなりになってしまいました。人狼であるという事実から、逃れたかったのかも知れませんね…。
ステラさんは、残念な事に偽物のようですわ。この礼拝堂は、邪神を奉っていたのかしら。

ともかく、残りの人狼さんを可及的速やかに探し出さなければいけませんわ。
ニーナ、頑張るのよ!
(81)2006/02/19 23:27:33
冒険家 ナサニエル
とりあえず、俺は、かなり短命になりそうだな。

提案があるのだが、今更、霊能に対抗したいって人がいるのかどうか確認して欲しいかも・・・。

一応念のため・・・。
俺相手と、この村の空気から、対抗して勝てると思うかもしれない。
(82)2006/02/19 23:27:35
農夫 グレン
んじゃ、

■1.灰考察
■2.今日の占い●
■3.今日の吊り▼(ステラの場合は第二希望まで)

でよろしく。後は適当に追加しといて。
僕ってもうほとんど用済みなんで、あとは便利に使ってくれて構わない。
(83)2006/02/19 23:28:12
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/19 23:28:47
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、はじめまして、ぱぱだよ。長い間、会えなくて、ゴメンね。
2006/02/19 23:28:49
修道女 ステラ
>>82
【私が霊能者です】
(84)2006/02/19 23:29:20
お尋ね者 クインジー
とことん勝ちに拘るならステラを残しておくべきだろう…。しかし、ステラを吊る事も念頭に置いておくと良いのではないだろうか……。

彼女の視点から見ると、もはやできる事がほとんどない……。
(85)2006/02/19 23:29:27
牧師 ルーサー
守護者の保護を考えると、ステラ吊りがいいような気がするがな。
シャロ狼だったんだろ?
かなり余裕があるぞ。
(86)2006/02/19 23:30:15
ごくつぶし ミッキーは、>>84 なっ、なんだってーーー!?
2006/02/19 23:31:36
お嬢様 ヘンリエッタ
>>73
やっぱりそうなるのかしら。
自分でという視点で見るとより深い考察になるのね。

というと、手が惜しいので
吊りも占いも候補から外すの>ステラさん

こちらには守護者以外の全能力者が出ているの。
その意味では襲われる順予想は灰残しのために
ナサニエルさん>結社*2>ウェンディ なの。
 守護者がGJ狙うかウェンに張り付くかは
 お任せなの ウェン守って欲しいけれど。
(87)2006/02/19 23:31:52
ごくつぶし ミッキー
>>82
さすがに大丈夫だと思けど・・・。
一応、宣言しとくね。【僕はナサに対抗しないよ。】
(88)2006/02/19 23:31:52
ちんぴら ノーマン
>>85
霊がいる内に狼の残数を確認したいっていう気もする
が、ステラの心境もわかる

その辺は纏めに任せるぜ
吊り計算さえ間違わなければそれでいい
(89)2006/02/19 23:32:06
農夫 グレン
僕も正直今日はステラ吊りがいいかと。
彼女辛そうだし、村人側のフェアプレイ精神(?)ってことで。
(90)2006/02/19 23:32:07
修道女 ステラ
>>85
んな事は気にしなくていい
できるだけのことはする。
(91)2006/02/19 23:32:08
冒険家 ナサニエル
ステラ>>69
自暴自棄っぷりに、狂人っぽいのだが、
(狂人じゃなきゃ、狂人何してるって話だが)
一応、狼らしく振る舞うとかどうかな。

心中、お察しします。
逆に、RPに走るのも一つの楽しみかもしれない。
(92)2006/02/19 23:32:20
ちんぴら ノーマンは、冒険家 ナサニエルに宣言した。【俺は霊能じゃねえ】
2006/02/19 23:32:44
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルを信頼の目で見た。
2006/02/19 23:32:49
お尋ね者 クインジー
>>85
また、真能力者の二人はアンケート提出(特に灰印象)を灰の皆より後に提出すれば、灰に潜む人狼の追従も防げる………。

だが、時間的な都合もあるし…。
別にやらなくても良い……な。
(93)2006/02/19 23:32:51
学生 ラッセル
>ノーマンさん
スイマセンごめんなさい。
16人もいると名前が混乱して。(汗)

>>83
いえ、今日以降もまとめ役として頑張って行ってくれれば充分です。
クインジーさんといっしょにまとめて行って下さい。
(94)2006/02/19 23:32:55
冒険家 ナサニエル
ステラ>>84
なるほど。ステラもスライドか。
じゃあ、シャーロットの判定を聞こうか。
(95)2006/02/19 23:33:45
逃亡者 カミーラ
>>82
アタシも一応言っておくよ。
【霊能者に対抗しない】
(96)2006/02/19 23:33:46
見習い看護婦 ニーナ
確定白が一気に4人…守護者さまの腕の見せ所ですわね。
人狼さんの裏の裏の裏をかいて、バシっとGJ期待しておりますわ。
(97)2006/02/19 23:33:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>92
まったく同意なのかしら。
RPに関してはステラ大好きなの。
自棄に為る前も、判明後も。
すばらしすぎるのかしら。

エッタの鳩を狙ったことだけで
万死にも値するのだけれど、
それはおいておくのかしら。
(98)2006/02/19 23:34:43
学生 ラッセル
あ、ボクももちろん霊能者じゃありませんよ。

>>92
一応、狂人のフリをして、吊らないでもいいやと思わせようとしてる人狼って考えも出来ますよ。
(99)2006/02/19 23:35:12
農夫 グレン
>>91
カッコいい!
それでこそ「鳩を0.02秒で捻り殺す女」ステラさんだ。
というわけで、今日吊られるにしろ、残されるにしろ、頑張ってね。

……僕に言われるのも複雑だろうけど。
(100)2006/02/19 23:35:52
お尋ね者 クインジー
>>91
…余計な情けをかけたか…。
ある意味楽しみにしているぜ……。

引き継いで畑の野良仕事もやらせて……もらう。
(101)2006/02/19 23:36:02
修道女 ステラ
【ステラより皆さんへ】
狼3人と村人3人が川を渡ろうとしています。
しかし、2人乗りの船が一艘しかありません。

狼は村人より数が多くなると、村人を襲って
食い殺してしまいます。
(同数なら大丈夫です)

さて、どうやって川の向こうまで
渡れば良いでしょうか?
(102)2006/02/19 23:36:41
お嬢様 ヘンリエッタ
正直 守護者さまには
GJは期待していないのかしら。
ウェンディを守ってくれればいいの。

でも、そこが駆け引きなのかしら。

しかし、狼さんには気の毒なの。
いきなり一人死んでしまうなんて。
吊り1手得ですものね。
(103)2006/02/19 23:37:01
冒険家 ナサニエル
提案2

今日、ステラを吊るかどうかは、ステラの希望を聞くというのはどうか。

理由。
1,狼突然死による紳士協定。
2,ステラが転生可能になるように。

とりあえず、ステラが望むなら、今日▼ステラでも良いと思う。
突然死回避の為に、毎日くるのも大変かなと思うし。
(104)2006/02/19 23:37:14
農夫 グレン
んじゃ一応、

■1.ステラの正体
■2.灰考察
■3.今日の占い●
■4.今日の吊り▼(ステラの場合は第二希望▽も)

にしておく。どぞよろしく。
(105)2006/02/19 23:37:39
見習い看護婦 ニーナ
わたくしも【ナスさんには対抗しませんわ】
ニートとニーナ、ナスとナース…なんだか運命を感じちゃいますわ、きゃっ♪(赤面)
(106)2006/02/19 23:37:40
お嬢様 ヘンリエッタ
あうう 忘れていたのかしら。
ナサニエルさんに対抗する霊能者じゃないのかしら。
(107)2006/02/19 23:38:17
逃亡者 カミーラ
しかしステラが組織の者だったとはね・・・。
人は見かけによらないね。
食べ物は怪しかったけど。
(108)2006/02/19 23:38:27
冒険家 ナサニエル
ステラ>>102
村人と狼が同数で一組ずつ乗る。
って、それじゃ簡単すぎるって事は、狼が誰かわからないんだな・・・。
(109)2006/02/19 23:38:39
農夫 グレンはメモを貼った。
2006/02/19 23:38:43
語り部 デボラ
ふう、ふう…やっと戻れた。
全く年寄りをこき使うもんではないわい。

昨日の分をとりあえず読んでみたが、本決定変更しておるではないか。
まあ、希望通りで別に異論があったわけではないが…。

そして本日分は途中ざっとだけ。
えらいことが起きておるようじゃの。
とりあえずもう少し詳しく状況を把握してくるぞ…
(110)2006/02/19 23:39:24
修道女 ステラ
>>109
狼が誰かはわかってますが、船は一艘。
何度も川を往復する必要がありますね。
(111)2006/02/19 23:39:54
語り部 デボラは、うん?また霊能者宣言をしとるのか?
2006/02/19 23:40:02
農夫 グレン
んじゃ、僕はこのへんで失礼。
明日(リアル)はあんまり出れなさそうなんだけど、相方も確定能力者もいるから大丈夫そうだね。
いざというときは頼みます>そのへんの方々

それではお休みなさい。
(112)2006/02/19 23:40:56
双子 ウェンディ
ウェンディももちろん【ナスパパに対抗しないよ】

看護婦さん、ナスパパはウェンディのパパだから、
ウェンディ、ママも看護婦さんもスキだから、
うんめいかんじちゃうとこまっちゃうの。
(113)2006/02/19 23:40:59
ごくつぶし ミッキー
>>102
二人乗りの船が無いなら、全員乗れる豪華客船を使えばいいじゃない。
(114)2006/02/19 23:41:15
農夫 グレンは、語り部 デボラ何かに潜り込んだ
2006/02/19 23:41:30
修道女 ステラ
【ステラの日記】
今日はどんな厄日か。
私にできる事はほとんどない。
とりあえず、カリメロのスープを作ろう。
(115)2006/02/19 23:41:34
冒険家 ナサニエル
一応、議事録確認しながら発言してるが、追いつかない。
早めに言いたいこと言おうかなと。

確定白が占い、霊能、結社*2だが、
占い守護鉄壁の段階で、白を順当に食べていくとは思えない。
まあ、霊能くらいは食っておくかもしれないが・・・。

てことで、それも踏まえて、
灰吊りで行くのか、守護吊らないよう、白吊り・・・まですることないか・・・。
守護の回避COもどうするか話し合っておきたい。
(116)2006/02/19 23:41:50
農夫 グレン
ぎゃっ、アクション間違えた。
デボラ関係なかった。
(117)2006/02/19 23:42:12
農夫 グレンは、今度こそ何か(まともなもの)に潜り込んだ
2006/02/19 23:42:31
見習い看護婦 ニーナは、農夫 グレンに手を振った。
2006/02/19 23:42:38
お尋ね者 クインジーは、農夫 グレンに別れを告げた。
2006/02/19 23:43:13
ごくつぶし ミッキー
そろそろ、僕は寝ることにしますね。
おやすみなさいー。
(118)2006/02/19 23:43:46
双子 ウェンディ
グレンおじさん、ミッキーおじさん
おやすみなさい〜(手をぱたぱた)
(119)2006/02/19 23:44:48
ごくつぶし ミッキーは、初日に詰まった窓に突っ込んだ。
2006/02/19 23:45:44
ごくつぶし ミッキーは、窓を自重で粉砕して教会から出て行った・・・。
2006/02/19 23:46:21
修道女 ステラ
ほんとごめん。
とりあえず、無駄に議事録を伸ばすくらいはやる。
フィルタで消されると思うけど。
(120)2006/02/19 23:46:42
牧師 ルーサー
>>102考えてたけど、面倒臭くなった・・・。
(121)2006/02/19 23:48:22
ちんぴら ノーマン
お、寝るヤツはお休みだぜ


>>116
守護CO、ね
ちっと考えてみるぜ
(122)2006/02/19 23:49:12
逃亡者 カミーラ
>>120
楽しませてくれるなら歓迎だよ。

アタシも今日は休ませてもらうよ。
(123)2006/02/19 23:49:56
修道女 ステラ
【ステラの日記】
報奨金をもらい損ねたようだ。
これも神が与えたもうた試練と思おう。
しかし、ジャガイモ泥棒はまた別の話だ。

†ルーサー
(124)2006/02/19 23:51:11
見習い看護婦 ニーナ
>>113
大丈夫ですわ。
ウェンディちゃんを困らせたり、悲しませるような事いたしませんのよ。
それに、コブ付きには興味ありませんし(微笑)
(125)2006/02/19 23:51:34
冒険家 ナサニエル
【ナスの日記】
昨日まではやけに敵が多く感じていたが、
今日になって、一気に仲間が増えた。
が、油断してはいけないな・・・。
狼は2/9。
そして、とりあえず、俺は食われそうだよな。
間違いなくウェンディ鉄壁だ。
守護狙いの灰襲撃するとしても、その前に俺だけは喰っておきたい。
負けてもいいからコイツだけは喰っておきたいなんて思われているかもしれない。
うん。
せっかく、我が子と会えたのだが・・・。
今のうちに、どこか遊びに連れて行ってあげるかな。
(126)2006/02/19 23:52:43
逃亡者 カミーラ
守護は・・・まだ回避はしないほうがいいと思う。
出てしまった時点でもう守護は意味をなさなくなってしまうだろうし。
(127)2006/02/19 23:52:50
牧師 ルーサー
>>102
狼2匹が渡って、1匹が引き返す。
さらに狼2匹が渡って、1匹が引き返す。
村人2人で渡って、1人と1匹が引き返す。
村人2人で渡って、狼1匹が引き返す。

これでOK?
(128)2006/02/19 23:53:11
冒険家 ナサニエルは、修道女 ステラの>>120を読んで、悲しくなってきた。
2006/02/19 23:53:27
ちんぴら ノーマン
>>102
「→○●」「←○」「→●●」「←●」「→○○」「←○●」「→○○」「←●」「→●●」「←●」「→●●」

見にくいがこんな感じだろ?
(129)2006/02/19 23:53:59
逃亡者 カミーラは、では、今日は失礼するよ[退席]
2006/02/19 23:54:35
お嬢様 ヘンリエッタ
正直なところ ステラがいると
墓下が楽しそうでいいの。
多分 ナサニエルさんもいるしね。

ということで寝るのかしら。
今度こそ もう少し早い時間になのかしら。
(130)2006/02/19 23:54:36
冒険家 ナサニエル
やっぱ、守護は回避しない方が良さそうだな・・・。
気合いで吊りに挙がらないように振る舞って欲しいね。

俺、この状況の守護じゃなくて良かったな・・・。
(131)2006/02/19 23:55:48
冒険家 ナサニエル
エッタ>>130
だよね。だよね。
きっと、墓下筆頭は俺だよね。

うえーん。
(132)2006/02/19 23:56:40
修道女 ステラは、なんだか嬉しくなった。ありがとう、ルーサー、ノーマン。
2006/02/19 23:57:07
学生 ラッセル
>>102
これ見てから暫く悩んでましたよ。
土人と宣教師の問題なんて、久々すぎて。

詳細に答えようとしたら発言欄がやばくなったんで止めました。(汗)
(133)2006/02/19 23:58:47
ちんぴら ノーマン
>>131
だが灰を削れる、てか、狼に灰削りを強要できる手でもある
だが、早すぎると占鉄壁が無くなり、灰削りに支障が出る
問題はタイミングだ

狼の騙りCOも考慮に入れると、回避含めたCOはピンポイントで可、だな
そのポイントは…ちっと計算するぜ
(134)2006/02/19 23:58:58
冒険家 ナサニエル
【ナスの日記】
ステラ>>120は言われるまで思いつかなかった・・・。
知ってしまった今、確かにやるかもしれないと思った。
そう考えると、ホントに、悲しい。

うんでも、多分、息抜きに、ステラだけ抽出して読む人もいると思うよ。
ここは一つ、小説を書いてみるとか。
(135)2006/02/19 23:59:15
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエル「そこは 守護者とのかけひきなのかしら」
2006/02/19 23:59:38
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに片手を挙げた。「懐かしいものを思い出したぜ。また頼まぁ」
2006/02/19 23:59:51
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマンにはげしく同意した。
2006/02/20 00:03:40
修道女 ステラ
【ステラより皆さんへ】
ルーサーとノーマンさんが正解なさいました。
ポイントは「一人と一匹が引き返す」ところ。
賞品として、
ルーサーさんは百叩きの減刑、
ノーマンさんには促し騙りをそれぞれ差し上げます
(136)2006/02/20 00:03:57
お尋ね者 クインジー
>>102


狼狼   ⇒狼     
村村   ⇒村

狼   ⇒狼狼     
村   ⇒村村

   ⇒狼狼狼
   ⇒村村村

…これじゃ駄目なのか?……なんか普通すぎる……
(137)2006/02/20 00:04:21
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。(後1回)
2006/02/20 00:04:34
お尋ね者 クインジーは、ある意味安堵した。
2006/02/20 00:04:58
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジー、その船は自動操縦か?
2006/02/20 00:05:40
学生 ラッセル
>>137

向こうに行った船が帰って来れません。
(138)2006/02/20 00:05:41
修道女 ステラ
>>137
行った船が帰ってきてません(T_T)
(139)2006/02/20 00:05:54
牧師 ルーサー
ステラ・・・。

今まで騙していてすまない。
ルーサーだ。

君とは腐れ縁だったが、残念だ・・・。
こんな形で別れることになるなんて・・・。

神を・・・信じきれなかったのか・・・?
(140)2006/02/20 00:06:44
お尋ね者 クインジー
…結社員が船頭じゃなかったのか…
…くそっ……難しいな。
(141)2006/02/20 00:06:57
ちんぴら ノーマン
>>137
クインジー…

【お尋ね者 クインジーは修道女 ステラに無残にされている】

>>134
ポイント計算面倒だな
アンケートにでも書いておくぜ

>>136
おーけべいべー
どんときな
(142)2006/02/20 00:07:02
修道女 ステラ
【狂人日記】
みんな川を渡るのは好きらしい。
意外だ。私も好きだが。
(143)2006/02/20 00:07:08
お尋ね者 クインジー
チッ駄目だ……
……また明日来る……。

俺も守護COについて考えてこよう…。
(144)2006/02/20 00:08:44
お尋ね者 クインジーは、頭を掻き毟りながら、教会から出て行った。
2006/02/20 00:08:49
双子 ウェンディ
ステラの>>120がわかってないのは
うぇんでぃだけみたい……(涙。
(145)2006/02/20 00:08:49
修道女 ステラ
>>140
神の左手悪魔の右手と申しますわ(微笑)
百叩きは左手でおこないますからご安心なさってくださいませ(微笑)
(146)2006/02/20 00:09:29
牧師 ルーサー
>>145
フィルターのことか?
なら、下のSummaryの名前の横のチェックをはずすって意味じゃないか?
(147)2006/02/20 00:11:07
学生 ラッセル
>>145
下のほうにあるリストのチャックを外すと、その人の発言は聞こえなくなるらしいよ。
(148)2006/02/20 00:13:39
牧師 ルーサーは、チャック!?
2006/02/20 00:14:58
学生 ラッセルは、“チェック”、だね。
2006/02/20 00:17:55
牧師 ルーサー
>>146
・・・それもいいかもな。
今はなんだか殴られてもいい気分だよ。
(149)2006/02/20 00:18:58
見習い看護婦 ニーナは、お口にチャックとかけているのかと思いましたわ。
2006/02/20 00:19:31
双子 ウェンディ
まちがえた。
>>102のなぞなぞがわかんないの

orz
(150)2006/02/20 00:19:32
牧師 ルーサーは、私と今泉くん(仮名)が答えは出したじゃないか。
2006/02/20 00:20:18
双子 ウェンディは、こたえもだけど、ステラの意図もわかんない(泣。
2006/02/20 00:24:49
牧師 ルーサー
ニーナ嬢もいたのか。

今まで結社の可能性ありと思って聞かなかったんだが、>>1:75は結社COの方法も皆で決めると受け取っていいのか?
(151)2006/02/20 00:25:13
牧師 ルーサーは、ステラは精一杯盛り上げようとしてくれてるんだ(泣)
2006/02/20 00:26:43
双子 ウェンディは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/02/20 00:27:55
学生 ラッセルは、双子 ウェンディと牧師ルーサーを慰めた。
2006/02/20 00:28:12
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを殴り続けている。君が泣くまで殴るのをやめない!
2006/02/20 00:29:34
牧師 ルーサーは、既に泣いているが、気が済むまで殴るがいい・・・(ぐふ
2006/02/20 00:31:11
学生 ラッセルは、修道女 ステラに「いや、もう泣いてますよ(汗)」
2006/02/20 00:31:26
双子 ウェンディ
>>125
でも、ママと看護婦さんのたたかいも、
ちょっとおもしろそうっておもったよ。
(152)2006/02/20 00:33:09
修道女 ステラは、牧師 ルーサーを殴り終えた。とりあえず、ジャガイモの分は。
2006/02/20 00:33:42
牧師 ルーサー
(一応お約束だ)
こ・・・こんな
こ・・・こんな!

こんなカスみたいなヤツにこのルーサーがッ!
(153)2006/02/20 00:34:03
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/02/20 00:34:12
冒険家 ナサニエル
さてと・・・。
どう考えても、今日、俺が喰われると思うのだが・・・。
俺、なにかやることあるかな・・・。
もう発言しなくてもよさげな空気(^^;
投票も委任すれば、任務完了みたいな・・・。

あ・・・、そうそう、
今後、占い結果が白判定なら公表せず、
ウェンディが、吊り先占い先を指定していくという手もあると思うのだが、どうかな?

だめかも・・・すでに白が多すぎるな・・・。

とりあえず、今日の占い先は伏せて占おうよ。
ん・・・あんまり意味無いかな・・・。
守護一発吊り&占い師襲撃の可能性もあるから、
有効じゃないな・・・。

今日は寝て、スッキリしてから、発言しようかな。
(154)2006/02/20 00:37:18
冒険家 ナサニエル
わーわー、ごめんなさいごめんなさい。

もう俺に促しいらないです。
促しは灰に。
今後促し欲しくなったら、アクションで示します。
(155)2006/02/20 00:39:11
ちんぴら ノーマン
アンケート、書いたものから落とすぜ
■1.
正体を探るポイントは【黒出し】【通知なし】に絞るぜ、と

ステラ狂ならば霊は灰
だが、ナスの怪しさから言って【狂人を装う狼が放置狙い】と見てもおかしくねえ
だから自身でナサラインを形成し、且つ狂アピールとして黒出しだな
正統派な狂人だ

ステラ狼ならばシャロも狼
だからナサが真なのはわかってるはずだ
ナサのラインは切れるが偽占報告(村人に白)はできねえ
現時点でナサ襲撃成功に賭けない限りは、な
あと、ステラ狼なら【狂はどこだー】

だから、ステラ狂が9割と見るぜ
(156)2006/02/20 00:40:51
学生 ラッセル
>>154
結果発表はさすがに毎日して欲しいですね。
途中襲撃されると危険ですから。
ですが、占い先をウェンディが決めるのには賛成です。
占い先襲撃が無くなりますし、人狼も対処に困りますからね。
(157)2006/02/20 00:43:02
ちんぴら ノーマン
>>156(補足)
ステラ狂の場合、ナサが真と考えてもナサラインは形成しておくのがベターだな
その上で偽判定→真占襲撃→占半壊にも動けるし、霊を喰ってもらえば偽判定も無効にならぁ
(158)2006/02/20 00:44:11
ちんぴら ノーマン
>>154
おーけべいべー
面白そうだな

それも少し考えて、アンケートに入れておくぜ
(159)2006/02/20 00:45:44
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル「わかったー(しょぼん)」
2006/02/20 00:46:07
牧師 ルーサー
寝よう・・・。

議題には明日答えるよ。
諸君、おやすみだ。
(160)2006/02/20 00:49:15
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを抱きしめた。
2006/02/20 00:49:18
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、俺、真でも発言ノイズにしかならない気がしてるし・・・orz
2006/02/20 00:49:36
冒険家 ナサニエルは、なに娘に嘆いてるんだろう。もっと父親らしいところを見せねば!
2006/02/20 00:50:13
冒険家 ナサニエルは、僕も寝るよ。お休みなさい。
2006/02/20 00:50:53
学生 ラッセルは、牧師 ルーサーに別れの挨拶をした。
2006/02/20 00:50:56
学生 ラッセルは、冒険家 ナサニエルにも別れの挨拶をした。
2006/02/20 00:51:16
冒険家 ナサニエルは、双子 ウェンディに、多分最後の夜だ。最後の思い出にぱぱと一緒に寝るかい?
2006/02/20 00:51:32
牧師 ルーサーは、別れの挨拶って不吉だな・・・。
2006/02/20 00:55:42
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルに「ねるねるー。きゃーヾ(≧∇≦)ノ」
2006/02/20 00:55:46
双子 ウェンディ
ウェンディも、なんだかほっとしたら
ねむくなっちゃったから、おうちにかえるね。
(161)2006/02/20 00:56:50
冒険家 ナサニエル
そうそう、言い忘れてた。

メイ>>47カミーラ>>54ミッキー>>57ルーサー>>60
その他同じような気持ちの人。

どちらかといえば、自分の自業自得です。
許すも何も、どう見ても僕が全面的に悪いです。

確定したから良かったものの、
本当にお騒がせしました。
(162)2006/02/20 00:59:00
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエルと手をつないで、「みんな、おやすみなさい〜(手をぱたぱた)」
2006/02/20 00:59:15
学生 ラッセルは、双子 ウェンディに、「おやすみなさい」。
2006/02/20 01:00:52
学生 ラッセル
【ラッセルの日記】
今日は悲しい出来事があった。シャーロットさんが流行り病で、アーヴァインさんが人狼に襲われて亡くなられてしまった。

だが、うれしい事もある。霊能者のナサニエルさんと占い師のウェンディさんがほぼ確定したのだ。
そして、不慮の死を遂げたシャーロットは人狼だったらしい。ラッキーだった。
これで残りは二人。頑張って見つけ出さないと。

久しぶりに川渡りの問題をやった。かなり忘れてしまっていた。そう言えば、家族のやつとかもあったな〜。

後、名前を覚え切れていないことがみんなにばれた。
ゴメンナサイ、スイマセン。
さすがに16人は多すぎるんです(汗)
(163)2006/02/20 01:30:44
学生 ラッセル
みんな寝ちゃったみたいだし、ボクももう寝るかな。
お休みなさい、今日もお疲れ様でした。
(164)2006/02/20 01:33:15
学生 ラッセルは、眠りについた。
2006/02/20 01:35:43
見習い看護婦 ニーナ
前日の読んでない分の議事も読んでいたら、こんな時間になっていましたわ。
とりあえず、ルーサーさんのご質問にだけ答えいたします。
>>151
あの時点ではそう思っていたと、受け取って頂いて結構ですわ。

それでは、わたくしも床につく事にいたしますわ。
おやすみなさいまし(お辞儀)
(165)2006/02/20 01:49:26
語り部 デボラ
んむ…文字を追いながら寝てしまっておったよ。

■1.ステラの正体
さて…恐いもののない、いきなりの黒出しはとても狂人くさいとは思うがね。
今回のことは狼側としてもイレギュラーな事態であったろうから、狂人的にも悠長に白を出し続けるわけにはいかなかったのかもしれぬ。
結社員の好みによっては相方をわざわざ占うことを良しとせぬ者も多い。まぁ、初っ端の占いで地雷を心配することは狂人でも狼でも全くなかったろうが…
(166)2006/02/20 02:06:33
語り部 デボラ
(続)
しかも、結局三人しか能力者候補のない中で騙りが1人。それが狂人でなくて一体どこに狂人がいるのか?ということじゃな。

ただ気になるのは、狼が一斉において騙りのすべてを狂人にまかせたのか、ということ。今日の地雷発動は狼たちにとって完全に「事故」であろうが、昨日の一斉の段階で狂人が霊能者に出たら一体どうするつもりであったのか。占いへのスライドでも期待したか?
現在8割方ステラ=狂人とみておるが、そこだけがしっくり来ぬな。
まぁ、いざとなったら遅れて来て一斉に参加できなかった仲間が騙るなど、策はいくらでもあったかもしれぬが。

しかし…その騙り役を期待していた遅れそうな仲間がシャーロット嬢やであったなら…笑えぬな。
(167)2006/02/20 02:07:17
語り部 デボラ
だが、ステラは狂人か狼かわからなくとも、狼側ということは確実にわかっているのだから、いざとなったら手数ギリギリでの吊りでかまわんのじゃないかと婆も思う。
その前にナサニエルが生きている間に灰を占い/吊りでローラーし、狼を1(ステラ=狂人として)は見つけたい。
本人は既に食われる気満々のようじゃが、はて守護者の性格が読めん狼にとってはウェンディとナサニエルにはうかつに手は出せん対象ではないかと思うがな。突然死で既に人数は偶数。なんとしてもGJは避けたいところであろうし。
自身の短命を嘆くのなら、むしろ早々に二人出て来てしまった結社員の命の心配でもしてやれ…
(168)2006/02/20 02:08:54
語り部 デボラ
そうはいっても、これもまたラインを見やすくするためには▽第二希望というよりは、本日の吊りは灰かステラどちらを吊るか最終的に本決定までわからないとして、まとめ役の意向は伏せ、全員の本気の灰で吊りたい希望を出させた方がよいのではないかと婆は考える。

後々の参考にする情報のためにの。
(169)2006/02/20 02:12:31
語り部 デボラ
14→12→10→8→6
  1  2  3 4
             ↑
最悪この段階でステラを吊ればよいということじゃ。

それまでに狼が勝負をしかけてこなんだら占いは3回、吊りも3回で灰が6人は削れるわけじゃな。
守護者CO等について考えるには少々頭が寝ぼけすぎなので、次来た時に考えるとしようか。
(170)2006/02/20 02:21:29
語り部 デボラ
ふむ…婆もそろそろ限界じゃ。

明日は自由に時間がとれるでな、議題回答は余裕をもって出せるじゃろう。
じゃが、その次の日からしばらくはまた顔を出せる時間が限られてしまうでの…

それでは、おやすみじゃ…
(171)2006/02/20 02:24:31
語り部 デボラは、揺り椅子に揺られながら眠った。
2006/02/20 02:24:42
冒険家 ナサニエル
ちょっとトイレで目が覚めたついでに・・・。

デボラ>>168
真占が襲撃死するリスクを背負ってまで、
真霊でGJ出すメリットは無いと思う。

真霊が襲撃死しても、想定内だし、どうでもいいが、
真占が襲撃死したら、いきなり灰同士のパワープレイですよ。

どんなに真占襲撃の可能性が低く、真霊襲撃の可能性が高くとも、
万一の可能性を消すために、真占鉄壁であるべき。

現在、圧倒的村人有利でGJなんて必要ない。
真霊を生かしてもらえるならラッキー。
死んでも当然。想定内。
結社地雷を使ってまで手に入れた真占確定は非常に貴重だよ。
(172)2006/02/20 02:58:32
冒険家 ナサニエル
さらにいえば、占い師が生きている=どんどん白確定が増えるってことだから、霊能より遥かに貴重。
他の確白よりも遥かに貴重と。

まあ、大丈夫だよね。ちゃんと我が娘を守ってくれると信じている。
(173)2006/02/20 03:01:06
ごくつぶし ミッキー
ちょっと眠らないのでこの後の日程を計算してみた。


(村人の人数):(狼の人数):(灰の人数)

11:2:9(2日目)

9:2:7 (3日目)

7:2:5 (4日目)

5:2:3 (5日目)

3:1:1 (6日目)

特にイレギュラーが無い限り最悪でいっても七日目で決着が着くと思うのだけど、あってるかな?
(174)2006/02/20 03:25:13
ちんぴら ノーマン
>>174
その数がわからないぜ
(175)2006/02/20 03:33:02
ちんぴら ノーマン
で、アンケートを出せるときに出しておくが…
先に謝っておくぜ

■2.灰考察
前提だ
・シャロ=狼
ナスの言う通り人材不足の感アリ
・シャロ出現を一番心待ちにしてたのは狼だろう
・シャロ=狼も、初日のしばらくまで判明しなかっただろう
(襲撃がない・襲撃先選びによる仲間判別ができない)
…ちっと無残だな

・ステラ=狂人と仮定
可能性を絞ってるぜ。つまり3(2)潜伏
…余裕があればステラ=狼も出す
ということは、だ
ナス=真をほぼ確信していたと言うことでもあるな
(176)2006/02/20 03:34:03
ちんぴら ノーマン
で、狼像は…
1.騙れない/最初から騙る気がない
潜伏の2狼には相談時間はあった(>>1:99
一斉までの時間もあった(>>1:81→)
しかし騙ってねえ。なぜだ?
…ともかく、アンケート段階で騙りを臭わすブレは見つかりにくいかもな

2.LWに騙りを任せた
1にも関わるが…狂やLWに騙りを任せる姿勢にアクティブさは見えないな
騙りに慣れてねえ、とまでは言わねえが、ブレーンや決断役に欠けてる気がするぜ
そして、この辺は表の態度にも表れるだろうよ
(177)2006/02/20 03:34:42
ちんぴら ノーマン
3.一斉CO
狼にプレッシャーをかけてたのはこの辺だろうな
一斉だけなら好き嫌いで構わねえと思う…
が、今回は【一斉時に狼が揃ってねえ】から少し意味合いは変わるな
揃ってない段階での一斉は、狼にとって避けたかったはず
一斉に関する意思表明(私的判断)だ
■積極的賛成
ルーサー>>1:6>>1:81
メイ>>1:10>>1:51>>1:147
ニーナ>>1:86>>1:177(小追従)
デボラ>>1:107>>1:108>>1:245
■賛成(詳細不明)
ラッセル>>1:91>>1:204
ミッキー>>1:87
エッタ>>1:140
■消極派賛成?(不可含)
カミーラ>>1:23>>1:88>>1:119>>1:157

…俺は触れてねえな
悪ぃ
(178)2006/02/20 03:35:16
ちんぴら ノーマン
4.シャロ=狼の疑惑時期と確信時期(狼視点)
全員発言が>>1:99(ひとつ前が>>1:54
狼は、この時点まではLWの反応を待ってたわけだな
>>1:99時点で、切り替えの早い狼なら【シャロ=狼】に決め打った上で対策を図る
ただ、突然死の可能性まではこの時点では決め打てねぇよな
後から来たときのことも考え、シャロの話題に積極的に触れないでいるはず、と思うぜ
狼仲間を目立たせてたり、ライン切るには多少早すぎる
>>1:120(カミーラ)
>>1:123(メイ)
>>1:126(ルーサー)
>>1:129(メイ)
>>1:154(メイ)
>>1:180(ルーサー)
>>1:200(メイ)
>>1:210(ルーサー)

一斉後のシャロ話題は省くぜ
いつ見切ってもおかしくねえから、シャロの話題をどんどん出しても問題あるめえ
もしシャロが来ても騙りにでてるはずだしな
(179)2006/02/20 03:35:34
ちんぴら ノーマン
もしくは狼像これだ
【最初からステルスで勝負に決め打ち】
…我ながら微妙だな

で、材料は初日の発言だ
判断は上記総合+印象判断
じゃあ始めるぞ

・ニーナ【●>▼】
印象に残るのは>>1:390
アンケート前の早い時期の発言であり、しかもメリ<デメと言ってる割にはその内容をぼかしてる
狼だとしたら、真とわかってる霊に、そのタイミングでこんな発言をできるのか?
判断は保留だが総合でやや白
(180)2006/02/20 03:35:44
ちんぴら ノーマン
・ルーサー【●>▼】
ルーサーが狼だとしたら、最大の疑問が【お前が狼ならこの状況になってねえ】だ
一斉の積極的賛成自体は微白
てか、CO時期に関する論議は白印象を稼ぎやすい場所だから、上ではああ書いたが、そこまで参考にはしにくい
>>1:420以降の各発言への突っ込み姿勢も白印象
俺の狼像ともマッチしねえ
…本人は>>1:478と言っているが、素直に白寄りだ…けど、決め打ってはやらねえぜ(くく

・カミーラ【▼>●】
印象に残るのは>>1:183
>アタシも戻れたんで【1】で構わないよ。
穿ってみると騙る気だったのか?
お前さんは能力者じゃなかった
能力者じゃなかったら、一斉に問題ないことは>>1:157で自分で言ってるしな
あと、一日目のいざこざと>>1:121の追従傾向から●▼して欲しいな
総合的には微黒
(181)2006/02/20 03:36:08
ちんぴら ノーマン
・ラッセル【▼>●】
印象としてはポカが目立つ
また、柔軟に見える思考(>>1:527)なども見える一方、妥当な思考・発言も見られる(>>1:477>>1:485
狼像には当てはまりやすい気はするが、積極的に判断しにくいな
とりあえずもっと喋れ
薄灰

・メイ【●>▼】
断トツの発言数と狼像への不一致からやや白印象
ルーサーとの違いは牽引力
あとは呼びかけではなく突っ込みと促しというスタイル
(ま、ルーサーが珍しいという気もするが)
前衛ステルスとすると【最初から占いにくい立場で勝負】に決め打ちが頭を過ぎる
…微妙だが
昨日の一本釣りとは違い総合で見るとやや白

とりあえず>>1:596は俺のミスだ。悪ぃ
>>1:588は納得。俺は逆をちらと期待してた分、引っかかったんだ
ナスがやってくれないかな、とな
(182)2006/02/20 03:36:20
ちんぴら ノーマン
・ヘンリエッタ【▼=●】
ラッセルに近いポジションだが>>1:374にはちと笑う
狼だったら、んなこというならCOしてろよ、と
>>67>>71>>87>>103のステラ考察や守護先考察は思考の早さが見て取れる
が、それ以外で見られないので判断保留
狼像にも微妙にあってる
現状灰

・ミッキー【▼>●】
とりあえず、怪しいところは見あたらない
唯一は【結社騙り】の話題に反応しているところか
狼ならば、能力者が全員人ならそこも気に掛かるわな
ヘンリエッタと同様、微かに力の出し惜しみ感が漂う
狼像とは多少のマッチ
現状灰(が、男なので考慮)
(183)2006/02/20 03:36:28
ちんぴら ノーマン
・デボラ【▼>●】
印象からいうと、寡黙じゃない気はするぜ
>>1:266>>1:284>>1:319の反応は早い
考察部分も>>1:483>>1:494、以降の流れも面白え
で、>>1:503の判断だが…穿れば保身にも見える…が、狼にしちゃわかりやすすぎる気もするので保留
狼像とは多少かする程度だが、積極的に白黒見える内容もない
灰(だが>>1:516を配慮)
(184)2006/02/20 03:36:38
ちんぴら ノーマン
以上だ


…■3、■4はpt回復してから出すぜ
ちとpt使いすぎたが、まあ許容範囲内だ
(185)2006/02/20 03:39:06
ちんぴら ノーマンは、ゆっくりとシガーチョコレットを吹かしている…
2006/02/20 03:41:15
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した                  か?!
2006/02/20 03:49:01
ちんぴら ノーマンは、「今日の日記は作者取材のためお休みです」
2006/02/20 03:49:37
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに性格の改善を促した。「が、狂ならいい仕事だぜ」
2006/02/20 03:50:36
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラにひらひらと手を振った「寝るぜ。また明日な」
2006/02/20 03:52:22
ちんぴら ノーマンは、ひらがなの書き取りの宿題を終えると、ベットに突っ伏した。
2006/02/20 03:53:20
逃亡者 カミーラは、出かける前に。
2006/02/20 07:49:53
逃亡者 カミーラ
>>178 ノーマン
昨日のCOが消極的なことで黒く思われてしまったんだね。
それならアタシが消極的だった理由を聞いて欲しい。
もともとアタシはこの村では一斉は難しいと思っていたんだ。
数が揃っていないと意味はないし、不定期な連中が多いと思ったんでね。なので、順次で占い師からCOして出方が見たいと思っていたんだ。

>>1:183はあの時点で一斉に効果があるほどの人数が揃ったと見て【1】で問題ないと思ったんだ。
ただ、このキャンプでは48hでCO前にも時間に余裕があった。
狼側としてはすで十分作戦を練る時間があったと思う。
そうなると一斉にしても分担は既にできているだろうと思っていたんだ。
むしろ作戦が練れない村の方が混乱するだろうと考えていた。
結社員が占い師騙ろうとして二人ともでてしまうとかね。
結果的には能力者は二人とも確定し、突然死したのは狼だった。
ナサニエルが意外な行動に出たので多少混乱はあったものの
二日目にして非常に有利な展開になって思えば、要らない心配していたと思うよ。
(186)2006/02/20 07:52:01
逃亡者 カミーラは、また来るよ。[退席]
2006/02/20 07:53:56
逃亡者 カミーラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/20 07:55:00
農夫 グレン
おはよう。
とりあえずナスはちょっと落ち着け。
言いたいことはわかるけど、ちょっと今日喰われそう今日喰われそう言いすぎ。
(187)2006/02/20 08:26:40
農夫 グレン
昨日も言ったけど、今日(リアル)はほとんど顔出せないんで他の確定白のみなさんよろしく。

【ウェンディ、ナサニエル、クインジーは議題の回答を遅めに】ね。少なくとも他全員の意見が(ほぼ)揃ってから。

あと、【今日の占い先をウェンディに任せたいという人は、占い先希望でその旨明記のこと】
【ただしその場合も自分が占いたい者の名前は挙げること】
(188)2006/02/20 08:30:38
農夫 グレン
守護者COはとりあえず今日は無しの方向で意見がまとまってるっぽいね。
念のため、守護者COの意義とその最適タイミングについて語ってくれる人がいると嬉しい。

まあ、最終的には守護者自身の判断になるんだけどね。
(189)2006/02/20 08:33:05
農夫 グレン
というわけで、灰のみなさん、大いにぶつかり合ってみて。
確定白のみんなは横からツッコミを入れまくろう。
では失礼。
(190)2006/02/20 08:34:29
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/02/20 08:34:30
学生 メイ
【メイの日記】
今日からまた学校。
日記も学校で書いている。
鳩から議事録を読み返すのはつらい。
(191)2006/02/20 08:57:35
学生 メイ
【メイの日記】
とりあえず回答できるアンケートには答えておこう。
ステラの考察をしようかと思ったけど、授業始まったから昼にしよう。
(192)2006/02/20 09:06:07
修道女 ステラはメモをはがした。
2006/02/20 09:51:36
修道女 ステラ
【ステラの日記】
特にやることもない。
平和と言えば平和な一日だ。
(193)2006/02/20 09:51:44
修道女 ステラはメモをはがした。
2006/02/20 09:51:57
双子 ウェンディは、本を抱えててこてこと登場。本のほうが大きそうだ。
2006/02/20 10:31:58
双子 ウェンディ
【ふしぎしょうじょのにっき】

ママに、
「時には心を鬼にしなければいけないときもあるのよ」
といわれました。
でもウェンディは、ラッセルおにーさんも、看護婦さんも
エッタも、ミッキーおじさんも、デボラおばーちゃんも、
カミーラおねーさんも、メイおねーさんも、牧師さまも、
グレンおじさんも、クインジーおじさんも、ロッテも、

ナスパパも、シスターも
みんなだいすきだからこまっちゃうよ。

おとなになるのはたいへんです。
あと、また0てんとっちゃったのが
ママとナスパパにばれなきゃいいな、とおもいました。まる。
(194)2006/02/20 10:42:18
双子 ウェンディ
[...は台所にいき、スープの入っているなべを、おそるおそる
 覗き込んだ。鳩の捕獲に失敗したためか、今日は野菜
 スープのようだ]

ウェンディ、にんじんもぴーまんもたべられるよ(えへん)

[もりもり食べているところみると、今日は塩辛くないらしい。]
(195)2006/02/20 11:08:27
双子 ウェンディ
おそとであそんでこよーっと。

[本を置いたままどこかへ。]
(196)2006/02/20 11:11:50
語り部 デボラは、ふと目がさめた。
2006/02/20 11:31:56
修道女 ステラ
【ステラの日記】
今日はカリメロのスープにしようかと思ったが辞めた。
どう見ても、あまり美味しくなさそうだ。

ウェンディが、ニンジンもピーマンも好き嫌いせずに食べているのを見て、少し感心した。
感心していて良いのかどうか甚だしく疑問だが。
(197)2006/02/20 11:33:03
語り部 デボラ
うぅむ…おはよう。

さて、またぼちぼち意見をまとめてこようかね。
午後は少し出かける用事があるのでな。
(198)2006/02/20 11:34:03
語り部 デボラ
>ナサニエル
…だからどこにいるか、何を考えておるかわからん守護者の思惑のことなど放っておけというに。
狼にはプレッシャーをかけて守護先のことを大いに悩ませておけばよいのじゃ。その間に我々にはやることが腐るほどある。

占い師がいかに大切かなど、そんな懇切丁寧に説明せんでもこの場におる者は百も承知じゃ。そんなことを説明するのに発言を無為に使用するより、もっとまとめ役結社員の助けになることに有意義に使えと言うておるのじゃ。

能力者確定してそれで終わりではないし、おまえさんが言うほど霊能者はどうでもいい能力者ではない。
どうせ死にゆく命と思うならなおさら、よくよく後に残せるものを考えて語るがいい。
(199)2006/02/20 11:38:12
双子 ウェンディ
[...は慌ててかけこんできて、日記を開いた]

 ノーマンおじさんも、ちょーだいすきです。

(200)2006/02/20 11:46:03
双子 ウェンディは、語り部 デボラにお辞儀をした。
2006/02/20 11:46:42
修道女 ステラは、双子 ウェンディの>>200に爆笑している。
2006/02/20 11:57:28
学生 メイ
【メイの日記】
お腹いっぱい。午後は睡魔との戦いだね。
さて、ステラの考察を始めよう。
メイは狂人だと思う。その理由は、
1.ステラが浪人だとすると狂人が潜伏ということになる。その可能性はかなり低いと思う。
2.ロッテが浪人だったということもあり、浪人側には余裕がなかったと思う。
3.浪人側は仮にロッテが来たらCOさせるつもりだったのだと思う。ロッテは意図的に来てなかったわけじゃないので、最後のCOでも、そこそこ信頼性があると思われるから。
以上の理由から、浪人側は狂人に託してCOしなかったのだと思う。
(201)2006/02/20 12:39:19
牧師 ルーサー
諸君!
私がこの教会の牧師ルーサーだ!

今まで訳あって姿を見せるわけにはいかなかったが・・・、
もう大丈夫!
私が表に現れたからには安心したまえ!

神の名の下に一致団結し、悪しき者どもを打ち滅ぼしてくれようぞ!
(202)2006/02/20 12:42:41
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
0
57
34
74
54
26
25
43
47
39
31
39
51
17
28