人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1166)爆撃指令199・髭乱舞村 : 4日目 (2)
踊り子 キャロルは、箱の前に現れた
2006/02/11 00:46:03
見習いメイド ネリー
【仮決定(ネリーVer.)】
●コーネリアス様 ▼ハーヴェイ様
自業自得ですが、皆様の意見がほぼ私狂人決め打ち(ハーヴェイ様白)を前提とした意見なので、私がだす仮決定には参考にはできませんでした。
なので、私の意見そのままですね。私真の証明はキャロル様の判定が証明してくださるでしょう。(そのころ私が地上にいるかはかなり怪しいものがあるでしょうが……。)
仮決定の理由は>>147をご参照くださいませ。
村側視点で見ても、1日伸びたことで吊る余裕はあると思います。

ルーサー様への吊り投票の集中っぷりは……確かにちょっと気になるのですけれど……。
(198)2006/02/11 00:46:10
村長の娘 シャーロット
最終的になんで●美術商 ▼学生なんかと言うと、マキマキを抜けばメイちゃんは『仲間切り』されてる中心にいるから。(希望的に)
マキマキのは仲間切りでもやり過ぎ。あるとしたらメイちゃんくらいのが妥当やろう、灰から2票でもまだ重なったんは、それやとしても理解できるし。
>>165のナーちゃんの理由もナーちゃんらしくなくて、仲間切りの臭い。

いや、実際かなり手ごわいと思うえ。なんかみんな白く見えてきたもん。
っていうか、まぁ、ウチの希望そのものって思われそうやけど、ちゃうよ。(眠眠)
(199)2006/02/11 00:46:23
冒険家 ナサニエルは、ごめん、書き終わらなくて中途半端…orz>決定
2006/02/11 00:46:31
見習いメイド ネリーは、ごめんなさい。ちょっとボーっとしてました……。
2006/02/11 00:47:26
村長の娘 シャーロット
そして遅くなったけど、みんな促しありがとう!
(歯は抑えて抑えて)


ってナーちゃん▼ヒューバート かえ……。
(200)2006/02/11 00:49:01
踊り子 キャロル
今日の吊り占い票の感想
ルサさん狼なら完璧に切られているね。
昨日までそんなに多くなかったのにここで切られちゃうの?ってちょっと疑問だね〜。
(201)2006/02/11 00:49:48
牧師 ルーサー
■1.2.●ヒューバート、▼メイ に変更。

よく考えたら、ここは白狙いで占った方がいい気がしてきた。(もしネリー狼でシャロ狂ならヒューが白確定する可能性もあると思う。)

▼メイ 理由:>>97 『でもそのとき、「灰のブラフは〜」の発言から結社かもと思ってた(あたし=非結社を知っていて注意されたのかと思った)マキシさんがウェンちゃん吊り希望してたからウェンちゃん非結社と思って吊り変更しなかったの……
表に出しちゃってごめんね。』

長いがこの一文。まるで『マキシさんのせいで』ウェンを表に出してしまったと言っているかのようだ。私を黒く見せようとしているように感じた。
というか灰の村人がそこまで結社員を意識する必要があるのか普通に疑問なんだけど……。
(202)2006/02/11 00:51:24
村長の娘 シャーロットは、美術商 ヒューバートに『血が美味しくなる蟹刺し』を渡した。
2006/02/11 00:51:27
冒険家 ナサニエルは、うおっ…危ない危ない…箱が凍った…。
2006/02/11 00:51:31
双子 ウェンディ
白は吊占希望を出してくださいなの。
灰は占い師案を指示するか、代案を出すか意思表明をお願い
しますなの。

>>キャロさん
灰4で狼2なら仲間切りもあるかもなのね〜。わかんないけど。
(203)2006/02/11 00:52:49
村長の娘 シャーロット
>>202 マキマキ
『よく考えたら、ここは白狙いで占った方がいい気がしてきた。(もしネリー狼でシャロ狂ならヒューが白確定する可能性もあると思う。)』

えーと、どこから結論づけたん?
どっかで書いてて見逃してたんならごめんえ。
それとなんで白狙い? とっとと狼潰せばええと思うねんけど。

……んー。
(204)2006/02/11 00:53:59
美術商 ヒューバート
悩むな。ハーゲイも吊りたくないが、占われ吊られもしたくない・・・

あえていえば【シャーロット案】だな。
ハーヴェイは占い判定も出ているし、白決め打ち気味だ。
それならば吊れん。残りなら選択肢はない。
本当は【●コーネ▼ルーサー】希望だがな。
占い師の仮決定をみての意見は。
(205)2006/02/11 00:54:19
鍛冶屋 ゴードン
■1.●ネイ
■2.▼ヒューバート
素直に考えればルーサー吊り、ヒューバート占いを希望しようと思っていたが、灰からの希望が圧倒的にルーサーによっているので敢えて外して、占い希望のヒューバートを吊りにスライドして多弁のメイを占いに希望してみた。かなり素直では無いがマゾニエルそのままと言うのも気にかかるし、シャーロットのグレスケも気になるので敢えてその辺を参考にずらしてみた。と言うのを占い師の決定前に考えていた。のでわしの希望はこれで行くぞい。まあ、ヒューバートとネイの印象の差はそれ程無いのだが、ならレディーファーストでネイ占い、ヒューバート吊りだ。
(206)2006/02/11 00:54:33
美術商 ヒューバートは、村長の娘 シャーロットに感謝した。
2006/02/11 00:54:56
学生 メイ
>>202 マキシさん
>マキシさんのせいで
いや、そんなつもりは全くないけど。

仮決定の吊りからはマキシさん除外だね。仲間切りの可能性考慮/非考慮の場合もマキシさんは占吊のどちらかには入れた方がいい点からも、普通に支持するなら【ナサニエル案】。
(207)2006/02/11 00:55:09
村長の娘 シャーロットは、ネイ……。
2006/02/11 00:55:16
村長の妻 エレノア
すまないね、みんなの希望を見て思ったことを垂れ流すよ。
ルサ−メイ ライン切り?
ルサSGだとメイ−ハーヴ−ナサのライン? あからさますぎ?
メイSGだとルサ−シャロのライン? ハーヴがライン切り? ナサ狂?
ルサは狼からみても占い対象に挙げたくはなかった?
(208)2006/02/11 00:55:18
双子 ウェンディは、鍛冶屋 ゴードンの名前間違いがむしろ楽しみになっている件。
2006/02/11 00:55:38
美術商 ヒューバート
>> 汁が出ている人
>>55の答えを>>75でしてるんだが>>69でいってた「一番気になったところ」って何だ?
差支えがなければ教えてくれ。
(209)2006/02/11 00:56:22
吟遊詩人 コーネリアス
占い師仮決定出揃いましたね。
全員がマキマキを外してきたのですか。また興味深いなあ…。

うーん。正直言ってどれも微妙すぎです。
シャロさん案→メイさん吊りは微妙。
マゾニエル案→ヒューさん吊りは反対。
ネリーさん案→ハヴェさんは人間と思うので反対。

妥協して、★マゾニエル案の吊り占いを変更。
→【●ヒューバート▼ルーサー】
これならば。
(210)2006/02/11 00:56:51
美術商 ヒューバートは、『血が美味しくなる蟹刺し』をがつがつと食べている。
2006/02/11 00:57:07
村長の妻 エレノア
●コーネリアス
わたしとしても不本意だし申し訳ないんだけど消去法だよ。最初はルーサーを希望しようとしていたんだけど、>>38は狼側がうかつに言うとはちょっと思えない。すぐに訂正しているのが微妙ではあるけれど、普通に自分で気づいたのかなと思ったよ。
ヒューバートは、狼としては悪目立ちしすぎる感があるね。若干黒寄りではあるけど、要素が見える分占わなくても判断ができそうかしらね。
それで一番わたしの中で色のついていないコーネリアスを占い希望とさせてもらうよ。
▼メイ
実は、メイが結社員じゃないかとなんとなく思っていたから▼には挙げにくくて占い希望にしていたんだよ。ウェンディショックっていえばいいのかしらね。
でも、結社員じゃなければ今までのわたしの印象を覆す事が出来ない以上、吊りに挙げさせてもらうよ。
(211)2006/02/11 00:57:22
酒場の看板娘 ローズマリー
●ルーサー
▼コーネリアス
ルサ占い理由。メイヒューにある白要素がないこと。
・単体での黒要素は、灰との乖離感。あまり敵を作らないように動く…という感じ。
・微妙に結論をシャロ狂・ネリ狼にずらしていっているようにも見える。
・ナサ真を謳うのはアリかなとも思えるのだが、そっちの動きが正直気になったかな。
・今日はルサ吊りたくない。つか吊るの悪手に見えてきてる。

コネ吊り理由
・シャロ狼なら、初日のやけにコネに絡んでいたところが仲間切りに思える点。>>3:271
・私の『占い師仮決定案』に対する白要素評価ぶりが、正直人狼視点に思えたのだ。ハーヒューの「特に村側超メリットじゃない」というのが、多分村側視点だと思う。
・また、コーネリアスの「ヒュー最白」論は、私には村側視点には思えなかった。>>111 >>146
・守護者非COしている点(ピンポイント喰いを誘発しないかなと考えていた)というところも大きい。
(212)2006/02/11 00:58:09
村長の娘 シャーロットは、「ロッテショック」が是非来て欲しいと思った。
2006/02/11 00:58:18
双子 ウェンディは、誰か白の吊占をまとめてくださいなの〜。
2006/02/11 00:59:27
牧師 ルーサー
【仮決定はシャーロット案支持】
占い師真贋考察とか時間ないから完結に。

◆ネリー狼の場合。もしもここで狂人が黒判定を出さなければ『白確定が更に増え』狼にとっては非常に辛い展開になったと思う。
なので、ここでの黒判定は「ネリー狼でも」考えられる範囲内。昨日も、黒判定を出さなかったことで「ネリー狼説が上がっており」、「狂っぽく振舞うことで吊りを回避しようとしている狼なら」
今日の黒判定はありだと思う。

>シャーロット >>204
「シャロ狂人ならば」、「ヒューバートが人か狼か分からない」。狼と思うなら白判定を出すことも考えられる。そうすれば灰が1減ることになり、翌日の吊りは狼に使える。
要は占いにかけずとも狼を吊ってしまえばいいんだよ。
(213)2006/02/11 01:02:02
鍛冶屋 ゴードン
白吊り希望
ゴードン ●メイ▼ヒューバート>>206
エレノア ●コーネリアス▼メイ>>211
ローズマリー●ルーサー▼コーネリアス>>212
(214)2006/02/11 01:02:15
冒険家 ナサニエル
ただいま(箱に)
自分の発言に忙しかったりで近い発言見逃してたんだけど希望だけじゃなく考察も見てみるとヒューバートは白く感じる面もあるんだよね。
>>167 メイ
『がどうしようもなく演技臭く感じた』
>>169 コーネ
『(コーネが結社を意識して動いていたということに対して)一回ウチも思ったのもあって、妙に納得』
>>172 ヒュー
『色々考えてる村側かなと』
>>175 ルサ
『中途半端っちゅーか』

狼軍もこの状況では仲間切りはしてきてると思うんだよね。最後に誰か1人でも生きていればいいわけだから。あと、ルーサーに対してもさっき言ったけど【狼は答えを知ってる分視野が狭くなる】ことがあると思う。誰が人狼か知らない人間と、誰が人狼か知っていて誰が人間か知っている人狼、後者は意図的に自分の意見を調整していかなければいけないために人間だと知っている者の黒要素を探すのが難しくなるって思うんだ。
◆そういう面ではヒューに関するロッテの考察などは仲間ではないと見えるかもしれない。
(215)2006/02/11 01:02:32
学生 メイ
占い師考察
エル:真>狂>狼(ごめん、まだ最初の方からの書きかけだけだしておく。)
信用度に最も敏感なのが、例えば>>1:359ですぐ信用回復しとうとしてくるところや、対抗を気にしてる所から分かる。
ただ、例え狂であっても真狼より信頼を得てローラーなら最後に吊られることを目的としてそう。(髭のない少年の幽霊が過去に残した名言だからね。)
偽視点で"真占い師に対する忠告"的発言があるとしたら、>>2:26「占い師アピールをしない立場をとるのはおかしくないかな?」とか。でも真占い師が偽からも分からない以上、灰視点での突っ込みと取る方が自然かも。 
(216)2006/02/11 01:03:17
冒険家 ナサニエルは、あぁ、>>215のリンクはロッテの考察からの抜き出しね!
2006/02/11 01:04:43
双子 ウェンディ
白黒感覚の差異ね。昨日の時点で話していいものかどうか
分からなかったんだけど。
【狼がほぼ灰に2匹入る状態で、決定時に人間=SGに吊占が
当っている時、狼の心理的に決定再考を促したいと思うのか
どうか】なのね。

ウェンがまとめになってからずっとマキマキおじちゃんや
マンジローおじちゃんに聞いていた事なのだけど。
キャロさん仮決定案は1●コネさん▼ゴードンおじちゃん。
2●オードリーおばちゃん▼ウェン。
これに異議を唱えた人、再考を促した人から狼っぽさを
少なく見ているといったら分かるかな?なの。
昨日の決定時もそうね。狼2潜伏であれば、あの状況で
票が集まりすぎてる事から最多票のハーヴさんではなくて
誰に占いが当ってもおかしくはないのなの。
自分の希望と違うのに、決定に異議や占い師の票に疑問を
出さなかった人は狼っぽく感じてるのなの。
(217)2006/02/11 01:05:06
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロット「自称占い師に、狂人の場合とか失礼な話だな」
2006/02/11 01:05:08
学生 メイは、あとのptは決定確認用に。
2006/02/11 01:05:34
双子 ウェンディ
占い師の仮決定関連の言動もそうね。
ナサさんは吊占の組み合わせを再考したいと言ってた。
ネリーさんはオードリーおばちゃんを吊り、ウェンを占いに
した方がいいかもと言ってた。
ロッテさんは異議はなかったのね。
ネリーさんを狂と見ていたので、彼女はウェンを狼と予想し
吊りから占いに回して、白を出したい気持ちなのかと考えて
偽黒がもらえなさそうと思ってCOしたのだけど。

占いや吊りにできるだけ人間を当てたくないと考えるのなら
「発言で判断できない」で止まらないで、色々な方向から
対象者の白黒を見極めようとするものとウェンが求めすぎて
しまうのかもだけど…。

これが決定に異議や疑問を投げかけて来なかったマンジロー
おじちゃんを吊る事になった理由の一つ。
上記の考えからウェンが黒っぽく見ている人をハーヴさんが
白っぽく見ている事が占いの理由だったの。
(218)2006/02/11 01:05:47
書生 ハーヴェイは、ありゃ、声が反映されてねえ…?
2006/02/11 01:07:27
書生 ハーヴェイ
ヘェ…、決定が見事に割れて面白えな。
説得力的にはシャロ案支持だが、メイ吊りは考え所。
マゾのルーサー占い理由は分かるが、ヒュー吊りも正直白く見えてるンで積極的に賛成し辛い。
ネリー案は自吊り賛同出来るワケもねえので却下。

どれも悩むが敢えて言うならシャロ案。
代案提示【●ルーサー▼アス】
アスはシャロナル、ドッチの決定にも掠ってねえのが逆に気になる所。
(219)2006/02/11 01:08:09
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに「飴余ってるけどいる?」
2006/02/11 01:08:10
双子 ウェンディ
本日の決定も以上の点を考慮していますなの。
【本決定●メイ▼ルーサー】
(220)2006/02/11 01:09:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>209 蟹が口からはみ出している方
まず簡単に言いますと、2人同時に聞いたのは意識の違いを見比べるためです。
マキマキとヒューさんの発言が並んでいるから気付いたのかもしれませんが、ヒューさんが守護者の方に触れていないのは、ハヴェさん守護者の可能性を慎重に考えて触れないようにしたのかとまず私は考えたました。
それに対してマキマキは、どさくさに紛れて守護者COを誘引しようとしているように思えました。
何故そんな事を思ったかというと、私が狼のときにそういう事をやっていたからです。(あっ)
2人の発言を対比してみて、やはりマキマキ狼側っぽいと思ったのですが…>>211エレノアさんみたいな考え方も出来ますかね。
明日話せるならばもう少し詳しく話します。
(221)2006/02/11 01:09:15
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、もらえたら嬉しいけど他に必要な人がいたらどうぞ。
2006/02/11 01:09:59
踊り子 キャロル
■1.●ルサ
■2.▼ヒューバート
ごめーん昨日からの議事録読み込んで無いんで吊り希望このまま。
んーでもヒュー人狼なら今日切り捨てられててもいいと思うのよね(昨日占い票3票)
んー暫定。
(222)2006/02/11 01:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
        占い師
 学牧美吟|書|娘冒見|鍛妻踊|双酒|未
●美吟学学 吟 ※美吟
▼牧学牧牧 牧 学牧書
     ●票▼票 占い     吊り
 ルサ   1 4 ●ヒュー      ▼メイ>>202
 メイ   3 3 ●ヒュー>>159  ▼ルサ>>159
 ヒュー  3 1 ●メイ>>153   ▼ルサ>>153
 コーネ  3 1 ●メイ>>60     ▼ルサ>>66
占シャロ  0 0 ●コネヒュ>>182▼メイ>>182
占ナサ   0 0 ●ヒュー>>165  ▼ルサ>>166 
占ネリー  0 0 ●コーネ>>147 ▼ハーヴ>>147

半ハーヴ    1 ●コーネ>>125  ▼ルサ>>125
白エレノア    ●コネ      ▼メイ>>211
白ゴードン    ●メイ>>20     ▼ヒュー>>20
白キャロ     ●          ▼
白ローズ     ●ルサ         ▼コネ>>212
(223)2006/02/11 01:10:08
双子 ウェンディは、1時30分に夜明けが無理かもと思う件。
2006/02/11 01:11:13
冒険家 ナサニエルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/02/11 01:11:16
美術商 ヒューバート
【本決定了解】
コミット済み。ウェンディに委任済み。
(224)2006/02/11 01:12:53
見習いメイド ネリー
【本決定了解しました】
【メイ様占いセット完了、ウェンディ様に投票は委任しています】
【コミット済みです】

ごめんなさい、ちょっと席はずします。更新までには戻ってきますので……。
(225)2006/02/11 01:12:54
美術商 ヒューバート
>>210 汁まみれの人
>>60メイ占い希望から、ヒューに変わってるのは何故?
俺が希望されるのは理由があるなら構わないが、>>111のグレスケを見ると矛盾する気がするが。
(226)2006/02/11 01:13:27
冒険家 ナサニエル
>>215を考慮して(メイ吊りの決定だったら反対したけど)
【本決定了解します】
できれば1時30分更新が嬉しい!

【メイ占いにセット】
【投票はウェンディに委任】
【時間を進めるにチェック済】
(227)2006/02/11 01:13:57
双子 ウェンディは、箱再起動。5分ほどで戻りますなのー。
2006/02/11 01:14:13
踊り子 キャロル
本決でてるし。orz
本決定了解だよ。
ところで守護者回避とかは?
(228)2006/02/11 01:14:57
酒場の看板娘 ローズマリー
【本決定了解】
コミット済みだ。
(229)2006/02/11 01:15:29
吟遊詩人 コーネリアス
【本決定には了解します】
【投票はウェンディに委任】
【時間を進めるにチェック済。】
(230)2006/02/11 01:15:31
書生 ハーヴェイ
ウェン>>217>>218
了解。
喉厳しいのに丁寧な説明サンキュだ。

…ただ、その理由なら俺も急かさず独り言に書いといてくれとか気ィ回すべきだったな…。
ウェンの決定方向に関する話しにも触れちまってるしな。
スマン。

【本決定了解】
メイはどの判定が出ても情報になると思うンで、占いなら積極的な反対はしねえ。
決定お疲れサン。
(231)2006/02/11 01:15:52
美術商 ヒューバート
>>221 自分でCD-Rを焼いて歌を配っている方
回答ありがとう。
(232)2006/02/11 01:16:18
鍛冶屋 ゴードン
【本決定了解】
【投票はウェンディに委任】
これからコミットするぞい
(233)2006/02/11 01:16:20
村長の娘 シャーロット
考え方の違いからか、ウェンちゃんが言いたい事が今一把握し切れなかったんだけれども、『色々な方向から対象者の白黒を見極めようとするものとウェンが求めすぎてしまうのかもだけど…。』の部分は、何となく分かるような気がした。
そこまで考えてるなら反対はしない。
というか、反対出来ない。
【本決定了解】
(234)2006/02/11 01:17:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>226 今にも蟹と結婚しそうな人
いえ、私の希望は変わっていませんよ。
あくまで「占い師仮決定の中での妥協案」
他は吊り占いを逆にしても支持できない案だったので。
まるまる自分の好きにしていいのなら最初に言った希望通りです。
(235)2006/02/11 01:17:29
書生 ハーヴェイ
一応もう一度。
【コミット済み】【ウェンに投票委任】
(236)2006/02/11 01:17:39
学生 メイ
【本決定確認】コミット済み
自分占いにはあまり納得できないけどね。

エル、ありがとう。
むしろ重要な方出し忘れてた。

"今の時点での"占い師考察
エル:真>狂>狼
ロッテ:狂=狼>真
ネリー:狂=狼>>真

理由書いてる暇なさげ……
(237)2006/02/11 01:17:52
鍛冶屋 ゴードン
一応ルーサーの回避COの確認が必要だな。これはウェンディーが帰ってきたら聞いてもらおう。
(238)2006/02/11 01:18:00
村長の妻 エレノア
【本決定了解】
わたしとしては、メイの正体に近づけるなら占いでも問題ないよ。
ルーサーは、個人的にはどっちかというと白いかも?程度なんだけど、申し訳ないけど占うくらいなら吊った方が良いと思うから了解だよ。
(239)2006/02/11 01:18:01
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに、pt使い切れなそうだと謝った。
2006/02/11 01:18:11
村長の妻 エレノアは、双子 ウェンディに「今日は忘れずにコミット済みだよ」
2006/02/11 01:18:22
牧師 ルーサー
【本決定確認】当然反対。

変わることはないと思うけど一応反論。
決定に反論しなかったのは、自分の希望に近いものだったから。
占いも吊りも希望は出している。自分の希望だけを押し通せばいいってもんじゃないだろ?

それから、大事なことを忘れているけど…っつーか考えられていない?【★私は守護者ではないよ】
だからこのまま吊りで構わない。マゾが真決め打ちならこのまま村の勝利は揺るがないと思っている。
(240)2006/02/11 01:18:28
村長の娘 シャーロット
【委任】【コミット】【対象】

確認完了。

[...はヒューバートを見て、喉が渇き始めたようだ]
(241)2006/02/11 01:19:22
美術商 ヒューバート
>>235 汁汁しい方
了解。
(242)2006/02/11 01:19:26
村長の妻 エレノアは、ロッテショックが来る前にロッテ株を高値の内に売り抜けとくよ
2006/02/11 01:20:44
書生 ハーヴェイは、ヒューアス互いの呼び名がそろそろ原型を留めていない件。
2006/02/11 01:20:47
吟遊詩人 コーネリアス
誰も私には促してくれない件。
ゴードンさん、(朝促してくれて)ありがとう。

ところで夜明けを見届けたらこのまま退席します。
明日は48h進行を希望…かも…(歌の仕事が…)
無理げならがんばりますが…
(243)2006/02/11 01:21:46
双子 ウェンディ
ただいまなの。
マキマキおじちゃん、ナサさん真決めうちはしてないの。
それを見極める為の決定でもあるの。
人間だったのなら本当にごめんなさいなの。
(244)2006/02/11 01:22:00
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに話の続きを促した。
2006/02/11 01:23:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>240 ルーサー
守護者非CO確認。
何か自分吊りラッシュに関して考察することなどはないだろうか。
(245)2006/02/11 01:23:34
鍛冶屋 ゴードン
ルサ狼ならダメ元で回避COしてきそうな気もするが・・・・、これについてはなんともいえんな。
(246)2006/02/11 01:23:46
見習いメイド ネリーは、ただいま戻りました。
2006/02/11 01:24:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、吟遊詩人 コーネリアスに「もう促しはなかったのだよ……」と悲しい目をした。
2006/02/11 01:24:39
書生 ハーヴェイは、吟遊詩人 コーネリアス、俺も促さなかったっけか…。(うろ覚え)
2006/02/11 01:24:44
双子 ウェンディは、コミットしてない人はコミットお願いしますなの…。
2006/02/11 01:25:09
踊り子 キャロル
ルサさんが人でナサさん真なら。
 メイ   3 3 ●ヒュー>>159  ▼ルサ>>159
 ヒュー  3 1 ●メイ>>153   ▼ルサ>>153
 コーネ  3 1 ●メイ>>60     ▼ルサ>>66
人狼から2票だね。
(247)2006/02/11 01:26:14
吟遊詩人 コーネリアス
マキマキ、ハーゲェイ促しありがとう。(と言ってもそろそろ夜明けですが…)
actが2回しか残っていないのでここで。

ハーゲイに貰ったぶんは忘れてました…ごめんなさい。(吊らないで)
(248)2006/02/11 01:26:22
学生 メイ
>>237続き
ハーヴェイ白として話すと、
今日の黒判定だけど、あたしの感覚だと「ハーヴェイは狼がぜひ吊りたい人」だったように見える。
狂人は黒出ししやすいのを期待して狼が黒出し→黒黒白に揃える予定もあっただろうと思っているので、ネリー偽決めうちではあっても狂人とまでは言い切れないと思っている。

ロッテは昨日の仮決定が、自身の希望と違うとは言っても、纏め役視点では「守護者を吊らないこと」も必要であり、そこは占い師であれば特に意識しそうなところなので真度が下がったけど、コーさんを白と見た理由の説明とかは村側視点ぽく思った。
(249)2006/02/11 01:26:30
鍛冶屋 ゴードンは、自分がコミットしていることを確認した、OK
2006/02/11 01:26:36
村長の妻 エレノア
>>240 ルーサー
わたしとしては、非CO宣言も含めて今日は結構白い発言があったと思ったんだけどね。人間だったら申し訳ないよ。
出来れば、今日の●▼について出来る限り考察を残して欲しいよ。
当事者からみて解ることってのもあるからね。
(250)2006/02/11 01:26:54
踊り子 キャロルは、コミット済み。
2006/02/11 01:27:02
書生 ハーヴェイ
俺はマキシ>>240、正直言い分理解出来るンで何とも言い難え…。

>白髪
そうだな、明日の吊り希望にでも出しとくぜ。(多分冗談)
(251)2006/02/11 01:28:02
吟遊詩人 コーネリアスは、書生 ハーヴェイに私は美しい銀髪です。
2006/02/11 01:28:55
美術商 ヒューバート
>> マキマキ
マキマキが何者であろうと、今まで頑張ってくれてありがとう。
最後に「高見沢BBS」の話をしよう。
海外の高見沢BBSもチェックしたのだが、シアトルではニルヴァーナが怖いらしい。
カートという多弁でオールマイティなリーダーがいる。
他の2人は寡黙だが、1人で勝ちきれる力がある。カートが流行り病で死んでしまうと、寡黙のうちの1人グロールがいきなり覚醒し、前衛多弁になるらしい。
日本ばかりみていては駄目だな。
(252)2006/02/11 01:29:12
冒険家 ナサニエル
マキシの非守護者宣言確認。
全体的に>>240は白く見える…けど僕は「人間だったらごめん」とは言えない。吊り希望を出すことはそれなりに覚悟を決めてるから。どっち陣営であってもまた話したい。

…もうすぐ夜明けかな。
みんな、僕が死んでもしっかりと判定を見極めて。
襲撃の意味を考えて。では。
(253)2006/02/11 01:29:28
双子 ウェンディ
正直、みんな白くてウェンも悩みまくりなの…orz
(254)2006/02/11 01:29:33
牧師 ルーサー
ローズマリー結社員が分かった後のメイの行動は、私を無理やり吊りに行こうとしているように思えたよ。

考察残したいけど……時間ないね。
(255)2006/02/11 01:29:42
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーを抱きしめた。
2006/02/11 01:29:53
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
13
27
17
26
9
16
16
27
6
0
23
22
24
30
0