人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1128)男の子の恋愛RP村/ガチ禁止 : 1日目 (3)
吟遊詩人 コーネリアス
[アーヴァインのマヌケな顔を想像して小さく笑った後]

>>396
…一度ここに来たからにはそう簡単に抜けれんと思うのだが
……どうなんだろうな。
(398)2006/01/19 15:12:00
流れ者 ギルバート
>>396
1人で逃げる気かよ!
…っていうか、村の外まで追って来るのに村の中じゃ逃げ切れない気も。

そしてラッセルが来なかったら俺の食生活が大変な事に。

[ちらりとナサを見て。]

あいつに頼むのは嫌だしな。
(399)2006/01/19 15:14:07
学生 ラッセル
>>397 >>398
…そういえばアンタたち、散々追っかけまわされて逃げ切れなかったんだっけ…?

[一度呼ばれた以上は逃げ切れないのか、と、遠い目]
(400)2006/01/19 15:14:40
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「やっぱり俺は家政婦ですか?」とすごくいい笑顔。
2006/01/19 15:15:04
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、「いや、決してそんな事は。」と目を逸らし。
2006/01/19 15:16:43
冒険家 ナサニエル
>>400
俺は追い掛け回されてないけどな。

[ギルに向かってにやりと笑いながら]

……俺に頼みたかったら金もってこいってね。
(401)2006/01/19 15:17:24
吟遊詩人 コーネリアスは、学生 ラッセル>>400にどこか憮然として頷き「…悔しいことにな」
2006/01/19 15:17:38
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに、はー。と溜息を吐き「だから金はねーって言ってるだろ〜?」
2006/01/19 15:19:09
学生 ラッセル
[目を逸らすギルをぎろりと睨み付け]
>ギル
もうアンタの分だけ飯抜き。

[そしてナサとコーネを見て、諦めたようにがっくりと肩を落とし]

…。よりによってなんで俺なんだ…。
ローズとかネリーとかニーナとかいるじゃん…。
(402)2006/01/19 15:23:14
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに、「俺の分だけかよ!!?」
2006/01/19 15:30:25
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに、にこりと微笑みだけを返した。@退席気味
2006/01/19 15:33:56
流れ者 ギルバート
[はー。と溜息を吐きつつソファのあいてる場所へ移動。
 暫くぼーっと窓の外を見ていたが、そのうちに座ったまま転寝。@退席]
(403)2006/01/19 15:36:19
吟遊詩人 コーネリアス
>>402
……俺も分からん。

[と溜息を返し、壁に背を預けたままゆるゆると目を閉じた@離席気味]
(404)2006/01/19 15:40:34
冒険家 ナサニエル
>>402
ニーナとかネリーとかローズよりも、男がいいんだろ、アーヴァインは……
世の中にはそういう趣味のヤツもいるんだな、ホントに……

[遠い目で溜息をつきつつ、諦めたように議事録を置き]
(405)2006/01/19 15:41:01
学生 ラッセル
[何処か艶やかな笑みを浮かべてナサを見やり]
>>405
男がいいかどうかっていうだけなら俺も男がいいけど?
アーヴィン程俺は無節操じゃないけどね。
ついでにアーヴィンは俺の趣味じゃないからごめん蒙りたいだけ。
おにーさんはそーゆー趣味の人が理解できない?

[と、くすくすと笑い、また珈琲に口をつけた。]
(406)2006/01/19 15:53:10
学生 ラッセルは、「さーて晩御飯の支度、支度〜」と厨房へ@退席
2006/01/19 16:00:48
冒険家 ナサニエル
>>406
ふぅん?
俺は金くれるんなら男でも女でも構やしないさ。
アーヴァインでもそれ相応に金をくれるんなら結婚だろうが夜伽だろうが何でもしてやるよ。……あいつの収入じゃ俺を雇うなんて無理だろうけどな。

[どこかつまらなさそうな表情でそう言うと厨房に消えていくラッセルを見送り]
(407)2006/01/19 16:10:47
吟遊詩人 コーネリアス
[聞こえてきた会話に薄く目を開け]
…男がいいとまでは言わないが…俺も性別は気にしない。
……だが好みと言えるかどうかは分からんが…傍にいて楽になれる奴がいいと、そう思う。
アーヴァインとやらはそれに全く当てはまらない、そういうことだ。

>>407
…お前はその対象が金なのだな。何故とは聞かんが…一つの事に固執し過ぎると……見えなくなるものも、多い。
[何かを思い返すようにぽつりと呟いて、もう一度目を瞑った]
(408)2006/01/19 16:26:57
冒険家 ナサニエル
[ソファに凭れかかりながら天井を仰ぎ]

>>408
別に固執してるわけじゃないさ。
ただ男も女も結婚生活も甘い一夜も愛も全部金次第だろ?
俺は娯楽を提供するからその見返りとして正当な報酬を請求してるだけだ。

[そういうと薄く笑い]
(409)2006/01/19 16:40:03
学生 ラッセル
[厨房に届いた声に楽しそうにからりと笑って]
>>407 >>408
なるほどね。ナサのおにーさんはまずお金なんだ。
そしてコーネのおにーさんは安息。
俺は気持ち良ければどうでもいいよ、基本的に。
でも圧倒的に男のほうが気持ちいい。
だからやっぱり男のほうが好き。
(410)2006/01/19 16:48:41
吟遊詩人 コーネリアス
>>409
[天井を仰ぐナサニエルとは対照に、床に視線を落として]

…お前がどんな道を歩んできたかは分からんが、世の中金で推し量れるものばかりではないだろう。
結婚生活やら一夜やらは知らんが…本当の愛情は金では買えまい。
……綺麗事にしか聞こえんかもしれんがな…俺はそう思う。
(411)2006/01/19 16:50:33
吟遊詩人 コーネリアス
>>410
[聞こえてきた声にくつりと笑って]

…安息か。
そういったものとは無縁の生活を送ってきた所為か、あまり考えたこともなかったが…そうなのかもしれんな。
(412)2006/01/19 16:54:51
冒険家 ナサニエル
>>410
お前さんは快楽主義か。
男も女もあんまり変わらないような気がするけどな。
……抱き心地は女のが好きだが。
特に胸が大きいならなお良し。

[コーネリアスをちらりと見遣り]

>>411
どっちかっつーと、どんなけ本物の愛情があろうとも金次第で簡単に壊れるっていう感じだけどな。
金では買えないが金で壊すことはできる。
最初から壊れるのがわかってんならまがい物でも別に全然構わんよ、俺は。
(413)2006/01/19 16:58:54
学生 ラッセル
>>412
無縁だからこそ憧れるってね。
早くそう思える人と巡り会えるといーね?


>>413
そうそ、なんでも自分が気持ち良ければいいの。
こうやってご飯を作るのもお菓子作るのもセックスするのも俺には全部同じ。
自分が気持ちいいからしてるだけ。

おにーさん、抱かれる側に回ったことある?
なら俺の言ってること解ると思うんだけど。
(414)2006/01/19 17:03:58
吟遊詩人 コーネリアス
>>413
[床から視線を声の方へ一瞬だけ向けた後]
…壊れる、か。
「そんなものは本物の愛情じゃない」と言えるだけ俺が純粋だったらいいんだが…そうかもしれん。
…だからといって、俺はまがい物を欲しいとは思えんがな。

>>415
…無縁だからこそか、確かにな。
…そう思える、ね…。
(415)2006/01/19 17:09:42
冒険家 ナサニエル
>>414
あるぜ?
まぁ所詮金貰ってする行為だし。
俺には大差なく感じるよ。
退屈でつまらない。早く終わればいいってね。
(416)2006/01/19 17:10:48
冒険家 ナサニエル
>>415
面白いぜ?金一つで愛情が崩壊してくのは。
滑稽で涙が出るよ。
まぁ俺は俺、あんたはあんた、だろ?
俺はその本物の愛情とやらがどこに転がってるのかわからなくてね。
欲しいとも思わないだけだ。
(417)2006/01/19 17:15:45
学生 ラッセル
>>416
まあ俺もヘタなヤツに当たるとそう思うけどー。
そっか、おにーさんには解らないのか。
俺には人生の半分損してるように思えるね。
(418)2006/01/19 17:16:14
冒険家 ナサニエル
>>418
そうかもな。
俺の人生損ばっかりだよ。
何事もなきゃ今頃大事業家の跡取息子として金にも女にも男にも不自由しない暮らししてたんだろうし?
(419)2006/01/19 17:20:05
吟遊詩人 コーネリアス
>>417
その通り…人それぞれなのかもしれんな。
……俺にもそれがどこに転がっているのか何て分からん。
少なくとも…そう簡単に見つかるものでは、ないのだろうな。

[呟いて、壁に身を預け再度目を瞑った@退席]
(420)2006/01/19 17:21:34
学生 ラッセル
>>419
…ふぅん。
よくは解らないけど何かあったの?おにーさん。

[と、厨房から皿を持って現れ]

はいはい、飯ですよ。寝違えて肩と首が痛いから、あんま大したもん出来なかった。

・パルミジャーノリゾット
・サーモンのポワレ
・シーザーサラダ
・ガーリックスープ
・ティラミス

デザートのリベンジしたかったんだけどなー。寝違えが完全に治ったらってことで。

さて、今日はお袋も遅いようだし、俺もここで食べてくかなー。

[と、テーブルにつくと、いただきますと手を合わせ、*黙々と食事中*]
(421)2006/01/19 17:30:39
冒険家 ナサニエル
>>421
何かあったからこんなんになってるわけさ。

[はぐらかすようにニヤリと笑うとテーブルにつき]

さて、有難く晩飯をいただきますかね。
お金の次にタダって言葉が大好きだ、俺。

[いただきます、と手をあわせて食事にとりかかり@退席]
(422)2006/01/19 17:33:48
牧童 トビー
ひゃー!
寒かったー!

[テーブルの上を見て]
あっ、もうゴハンができてる。
今日も美味しそうだな〜♪

でも、先にお風呂入ってきちゃお。
手も足も冷っえ冷えになっちゃったんだもん!
(423)2006/01/19 17:40:13
牧童 トビーは、お風呂に入って遊んでいる。ばしゃばしゃ。
2006/01/19 17:51:08
お尋ね者 クインジー
[大きくため息をつくと]

何だ、こんな時間か。腹が満たされて議事録読みながら寝ちまったな。
で、夕食が準備されてんのか。ラッセルがマメで嬉しいぜ。
ただここに居ると、体が鈍っちまいそうだ。
(424)2006/01/19 19:29:02
牧童 トビーは、ほこほこになって、お風呂からあがってきた。
2006/01/19 19:39:48
お尋ね者 クインジー
[食事をしながら議事録を読むと]

ぶふっ!!何なんだよ、俺が安泰って!!親子三人・・・そうなのか?
トビーは可愛いが、俺がママでケネスがパパ・・・複雑な心境だな
(425)2006/01/19 19:41:54
牧童 トビー
[カップに入れたミルクを飲みながら]

あったかかった〜!
暖まりすぎて、すごいおなか空いちゃったよ。

あっ、クインジーさんも今ごはん?
一緒に食べていーい?
(426)2006/01/19 19:49:17
お尋ね者 クインジーは、牧童 トビーに「風呂上りか。ぴかぴかに磨いたか?」
2006/01/19 19:51:26
お尋ね者 クインジー
なんだトビーも、これからメシか。
まってればよかったな。しかし、ラッセルの食事は美味いな。
(427)2006/01/19 19:53:41
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーの隣に座り、真っ赤なほっぺを見せて「うん!ぴっかぴか!」
2006/01/19 19:54:12
お尋ね者 クインジーは、食後の珈琲をゆっくりと飲んでいる
2006/01/19 20:01:46
牧童 トビー
わぁ…このリゾット、チースがとっても美味しいっ♪
こんな美味しいの、チャチャチャッって作っちゃうんだもん。
かっこいいよね〜!
僕、ラッセル兄ちゃん大好き!

[チーズの付いた笑顔を向け]
クインジーさんも大好き!
(428)2006/01/19 20:05:56
学生 ラッセル
[食事を取り終えると食後の珈琲を淹れ、ソファに腰掛ける。が、耳に届いた声ににやりと笑み]
>>427
俺んとこで修行する?
パパとトビーと三人で暮らすなら料理修行は必要だろ、ママ。

[そしてトビーに向かってにこり]
>>428
ほんと?
今日のご飯はすっごい手抜きなんだけどね、まだ腕動かすと痛いし。
ま、喜んでもらえたならよかったな。
俺も素直なトビーが大好きだしー。

[と、もう一度にこりと笑み、珈琲を啜った@退席気味]
(429)2006/01/19 20:12:26
お尋ね者 クインジー
そうだな、ラッセルはかっこいいな

トビーは大好きが一杯居て幸せだ。お前は見合い相手にも送られねぇだろうしな

相手が居ないものから送られるか・・・俺も自分の気持ちでも見つめ直すか
(430)2006/01/19 20:12:45
お尋ね者 クインジー
[ラッセルの言葉にむせ返りながら]

ごほっ!いきなり何言いやがる。なんで俺が修行すんだよ。なんでそんな話になるんだか

[肩を竦めるとため息を吐いた]
(431)2006/01/19 20:16:33
書生 ハーヴェイ
[ハードボイルドペンギンは、顔を出すタイミングを計っている]
(432)2006/01/19 20:18:49
牧童 トビー
>>431
うにゃ?
クインジーさんはケネスパパきらい?

[満面の笑みを向け]
僕はとっても大好きだよ!
(433)2006/01/19 20:20:52
書生 ハーヴェイ
……母子(おやこ)の団欒を邪魔するのも…な。

[ハードボイルドペンギンは、物陰からこっそり、ウイスキーやワイン、ウォッカ、ジュースのボトルを集会所に転がした]
(434)2006/01/19 20:22:09
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイペンギンを殴った「だれが母子だよ!!どこ目ぇつけてやがる」
2006/01/19 20:23:19
牧童 トビーは、ペンギンに気付き駆け寄った。
2006/01/19 20:23:29
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/19 20:24:47
お尋ね者 クインジー
>>433
ケネパパか?嫌いじゃねぇよ・・・
(435)2006/01/19 20:25:23
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/19 20:26:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/19 20:28:25
学生 ラッセル
>>430 >>431
…あれ。
パパとママは既に安泰かと思ってたのに違うんだ?

かっこいい、ねぇ…かっこいいって言われたのって初めてかも。
嬉しいもんだね、あんがと、クインのおにーさん。

[と、からりと笑うとペンギンの持ってきたボトルから酒を選び、クインジーに飲む?と視線だけで伺い]
(436)2006/01/19 20:28:57
牧童 トビー
[ペンギンを抱き上げ]
>>435
ほんと?
みんな仲良しで、なんだか嬉しいね♪

でも…
[表情を曇らせ]
お見合いにつれてかれたら、離れなくっちゃならないんでしょ…?
(437)2006/01/19 20:31:02
書生 ハーヴェイ
[ペンギンはトレンチコートの襟を直し、懐からタバコを出してくわえ、器用に火を点けた]

…話をざっと聞いていたんだが…ちがったのか?
(438)2006/01/19 20:33:22
お尋ね者 クインジー
[ラッセルの掲げたボトルに頷くと]

安泰か、どうなんだろうな。俺はやつの気持ちもしらねぇし、自分の気持ちもよくわからねぇな

自分の好みが決まってるなら話は簡単だが、俺は好きになった事に気がつくのも遅ぇような男だからな
(439)2006/01/19 20:35:00
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/19 20:36:03
牧童 トビーは、タバコの煙に咽せ、ペンギンから手を離し咳き込んだ。
2006/01/19 20:36:54
書生 ハーヴェイ
[ペンギンは慌てて火を消した]

すまんな。だいじょうぶか?
(440)2006/01/19 20:39:28
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/19 20:42:35
学生 ラッセル
[クインジーのグラスに酒を注ぐと自分のグラスにも注ぎ]
>>439
とりあえず気楽に気楽に。
気持ちなんざ、深く考えたってどうせ解りゃしないし。
ある日ふっと気付くんだよ、やばい好きかもって。
それでいいじゃん。

[と、からりと笑った。]
(441)2006/01/19 20:42:58
学生 ラッセルは、。oO(中:んでイベントは今日の23時?俺pt尽きそうだけどw)
2006/01/19 20:43:58
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/01/19 20:46:06
お尋ね者 クインジー
[ラッセルに注ぎ返しながら]

まぁな、ふと気がつく。
それでいいんだと俺も思ってるさ
(442)2006/01/19 20:46:10
書生 ハーヴェイ
ところで。
ハーヴェイからのど飴を預かってきたが、誰か必要な奴はいるか?
(443)2006/01/19 20:47:14
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「今もらったばっかだけど欲しいです」とにこり。
2006/01/19 20:47:53
牧童 トビーはメモを貼った。
2006/01/19 20:48:08
学生 ラッセル
[注がれる酒にありがと、と笑み]
>>442
ま、気付いた時には遅かったりするんだけどね。
既に誰かに掻っ攫われてたりしてさ。
(444)2006/01/19 20:49:43
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/19 20:50:18
書生 ハーヴェイ
人間の心ってやつは、難しいものだ。
一目逢ったその瞬間に惚れる事もあれば、ずっと知っていた相手にある日突然恋に落ちる事もある。

…だから、人間は見ていて厭きないのさ。
(445)2006/01/19 20:51:05
牧童 トビー
>>444
えっ…やだよ、そんな怖いこと言わないでよ…!
(446)2006/01/19 20:51:52
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/01/19 20:52:19
お尋ね者 クインジー
時すでに遅しか・・・
なかなか痛いところを付いて来るな

[グラスの酒を飲みながら肩を竦めて見せた]
(447)2006/01/19 20:53:38
書生 ハーヴェイ
[ペンギンは、ラッセルの酒に、ミントの葉を放り込んだ]

もう一つ、いるか?
(448)2006/01/19 20:54:07
吟遊詩人 コーネリアス
[聞こえてきた会話に目を覚まし]

>>444>>447
…いなくなってから…いなくなったからこそ気付く、
というのもあるかもしれんな。

[と、小さく肩を竦めつつ]
(449)2006/01/19 20:58:11
学生 ラッセル
[ハーヴにぜひもうひとつ、と笑み、トビーににこり]
>>446
こわい?なんで?

[そして自分もグラスの酒を煽りつつクインジーに向かって]
>>447
そーゆーこと。
けど早く気付いたからって相手が自分を好きとも限らないしね?
(450)2006/01/19 20:58:12
牧童 トビー
>>450
だって僕…大好きになった人と離れ離れになるの…もう、やだもん………!
(451)2006/01/19 21:00:48
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに話の続きを促した。
2006/01/19 21:02:25
牧童 トビーは、瞳いっぱいに涙をためて、肩を震わせている。
2006/01/19 21:03:58
学生 ラッセル
>>451
でもさ、それってトビーの運命の人じゃなかったってことだよ?
哀しいかもしんないけど、それはいつか会える誰かのためだって思ったら嬉しくすらならないかな。

…ま、俺の考え方がおかしいだけかもね。
俺は徹底した快楽主義者だから、悲しいことは考えないし。
(452)2006/01/19 21:04:35
書生 ハーヴェイ
[ペンギンは、ミントの葉をもう一枚ラッセルに渡して]

さて。そろそろ戻らなくてはな。
あとで、ハーヴが顔を出すはずだ。
…今日こそは、皆とリアルタイムで話をしたいと意気込んでいたが…どうなるんだかな。
(453)2006/01/19 21:05:39
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに「あんがとー、助かったー」とにこり。
2006/01/19 21:05:47
書生 ハーヴェイ
[ペンギンは、トレンチコートの襟を立てて冷たい風から顔をかばいながら帰っていった]
(454)2006/01/19 21:07:54
牧童 トビー
>>452
哀しくないの…?

クインジーさんは?
みんなは?
(455)2006/01/19 21:08:36
学生 ラッセル
>>455
哀しくないとは言わない。
けどそれを深くいつまでも抱え込みはしない。

…って感じかな。

[と、からりと笑った。]
(456)2006/01/19 21:10:49
お尋ね者 クインジー
[コーネリアスにグラスを勧めながら]

俺の記憶が確かならば、集められてるやつは素直じゃないのが多かったと思うんだがな?で、上手くいくのか?
俺は野暮はしたくねぇが、誰が誰を思っているか状況が判断できてねぇぜ
(457)2006/01/19 21:11:39
吟遊詩人 コーネリアス
[ペンギンを見送りつつ]

>>455
[トビーの様子に、少しだけ口元に笑みを浮かべて]
……そうだな。
…上手く言えんが、別れは悲しいと思う。辛いことだとも。
ただその先に新しい出会いがあるのも確かなのだろう。
…トビーも誰との悲しい別れをしたのかもしれない。だが、だからこそケネスオパパやクインジーたちに出会えたのかもしれないだろう?
(458)2006/01/19 21:14:27
牧童 トビー
>>456
僕には…よく分からないよ………(ぐすっ)
(459)2006/01/19 21:15:33
学生 ラッセル
>>457
だな。
まあ素直じゃないのはイベントで素直になれってことじゃないのー。

あ、俺は今は好きな人なんていませんから。
お気になさらず。

[と、クインジーに向かってにこり]
(460)2006/01/19 21:16:43
吟遊詩人 コーネリアス
[クインジーからグラスを受け取って]
…ああ、すまない。感謝する。

[片眉を跳ね上げた後、少しだけ笑みを零し]
上手くいくか?…さあ、どうだろうな。
素直じゃないらしいからな…俺を含めてみな。
(461)2006/01/19 21:17:45
お尋ね者 クインジー
トービーの大好きとはまた別の大好きも世の中にはあるんだ。自分だけが大好きでも切ないような、大好きだな。そのうち,トビーにも分かるさ
(462)2006/01/19 21:20:07
牧師 ルーサーは、体についた雪を払いながらやってきた。
2006/01/19 21:24:15
牧師 ルーサー
みなさんおそろいですね。

いやぁ、それにしても寒い。
雪は情緒が溢れ趣があり好きですが、
寒いのはどうも苦手ですね。
(463)2006/01/19 21:26:01
学生 ラッセル
[喉の奥で笑いを噛み殺し]
>>461
そういう俺もね。
けどま、どうにかなるんじゃないの。

[そして戻ってきたルーサーにおかえりーと手をひらり]
(464)2006/01/19 21:27:12
冒険家 ナサニエルは、いつの間にか増えた面子に「よぅ」と手を上げた。
2006/01/19 21:29:01
吟遊詩人 コーネリアス
[軽く手を上げると、雪に眉を少し顰めてルーサーに毛布を放り投げ]

寒いからな…風邪には気をつけておけ。

[>>464に「そうだな…」と頷きつつ]
(465)2006/01/19 21:29:08
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに、「寒いと思ったら雪か」
2006/01/19 21:30:26
牧師 ルーサー
[ラッセルをはじめ、皆に軽く挨拶をした]

>>465
お気遣いありがとう、コーネリサスさん。
ただ、物はあまり投げないで手渡しにして頂きたいですね。
その方がその人の気持ちも伝わるものですよ。
(466)2006/01/19 21:32:08
学生 ラッセル
[ルーサーの目から逃れるように自分の酒のグラスを隠しつつ、一度厨房へ。そしてカップを一つ持って戻り、]

とりあえず温かいものでも飲めば?

[と、紅茶をルーサーの前に置いた。]
(467)2006/01/19 21:32:31
牧童 トビー
>>458
うん…でも、やっぱり寂しいよ…
>>462
僕にも…分かるようになるのかな…

[ソファーの上で膝を抱え、しゅんとしている]
(468)2006/01/19 21:33:27
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセルの>>467の様子にくつくつと笑っている
2006/01/19 21:34:21
吟遊詩人 コーネリアス
>>466
[ルーサーの言葉に首を傾げつつ]

…そういうものなのか…?
癖のようなものなのだがな…まあ、善処しよう。
(469)2006/01/19 21:34:26
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに「えぇ、アナタも風邪を引かぬように気をつけてください。」
2006/01/19 21:34:31
吟遊詩人 コーネリアスは、牧童 トビーの頭を撫でつつ、ラッセルの様子に同じく忍び笑い。
2006/01/19 21:35:09
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに「バラさないでよ?」とこっそり目配せ。
2006/01/19 21:35:56
牧師 ルーサー
>>467
これはありがたい。
ラッセル君の淹れた紅茶は格別ですからね。

おや、今後ろに隠したグラスは一体なんです?
(470)2006/01/19 21:36:27
流れ者 ギルバート
ふぁ…。

[ソファに座ったまま大きく欠伸をした後に目元を擦りつつ。]

ん、なんかいつの間に人集まってんなー?
皆さんおはよう〜。

[ひらと皆に手を振って。]

あー、俺。飯食ってないや、そういや。
(471)2006/01/19 21:37:25
学生 ラッセル
>>470
あー俺今腕あがんないから結構適当に淹れてるよ?
今日のは味に自信ない、悪いね。

[と、グラスのことを指摘され]

なんのこと?ああこれ?
クインのおにーさんのじゃない?

[と、へらり。]
(472)2006/01/19 21:38:09
学生 ラッセルは、流れ者 ギルバートに「おはよー、寝すぎだよ、おにーさん」と、くすり。
2006/01/19 21:38:28
お尋ね者 クインジー
>>470

あぁ俺の頼んだものだよ。なぁ、ラッセル
(473)2006/01/19 21:38:51
牧師 ルーサー
>>469
物を手渡す事にも意味はあるものです。
相手が誰であれ、歩み寄りそっと手渡す事が望ましいですよ。
物だけでなくその人の優しさも尚一層伝わるのですから。
(474)2006/01/19 21:39:33
流れ者 ギルバートは、学生 ラッセルに悪かったなーと言う笑みを向け、「…飯貰って良い?」
2006/01/19 21:39:53
吟遊詩人 コーネリアスは、酒を煽りつつ、>>472.473を横目で見てくつくつ笑い。
2006/01/19 21:41:26
牧師 ルーサー
>>472
>>473
・・・ふむ。
そうですか、いえ、少し気になったものですから。

ただ、一つだけ。
私は見てなくとも、
主は見ておられますからね、ラッセル君?
それだけ言っておきましょう。
[息がピッタリすぎて勘付いたようだ]
(475)2006/01/19 21:43:03
牧童 トビー
[ひょこっと顔を上げ]
>>472
あれっ…?
それ、ラッセル兄ちゃんが……
(476)2006/01/19 21:43:28
学生 ラッセル
[クインジーの言葉に頷きながら、すごくいい笑顔を浮かべてルーサーを見て]
>>473
そうだよ?
おにーさんに頼まれただけー。

ほら、いいから早く紅茶飲んで飯でも食いなよ。

[と、ルーサーの背をぐいぐいと押して食卓へ。そしてギルに向かって、へ?と不思議そうな顔を向けたが、やがて昼間のことを思い出したのか]
>ギル
…俺のこと家政婦のかわりとか思ってないね?

[と、にこり。]
(477)2006/01/19 21:43:31
牧師 ルーサーは、紅茶の事もあり、それ以上は言わなかった。
2006/01/19 21:43:56
流れ者 ギルバートは、寝惚け半分で状況把握が出来てなく、皆のやりとりに不思議顔。
2006/01/19 21:44:39
吟遊詩人 コーネリアス
>>474
……ああ、分かった。

[ルーサーの言葉に少し気圧されて頷いた後、
困ったように眉根を寄せ]

…そういう柄でも、無いのだがな。
(478)2006/01/19 21:45:10
牧師 ルーサー
>>476
罪悪感はあるようですからね、
今後の様子を見ておきましょう。
[小さな声でトビーに言った]

>>477
えぇ、そうしましょう。
団欒の中食事をするとまた一層喜びが増すものです。
(479)2006/01/19 21:45:59
学生 ラッセルは、ほっと胸を撫で下ろした。
2006/01/19 21:46:13
牧童 トビー
>>479
?……うん。

.。oO(ざいあくかん?)
(480)2006/01/19 21:48:09
牧師 ルーサー
>>478
やれやれ、どうも私は説教をする癖がついてしまいましたね。
責めたわけではありませんから、
その人にあった渡し方もございましょう。

柄や性格はともかく、アナタの優しさは伝わりましたよ。
(481)2006/01/19 21:48:22
牧師 ルーサー
>>480
まぁ、・・・しかし、
2度目があったら「お仕置き」と参りましょう。
(482)2006/01/19 21:49:30
学生 ラッセル
[元々居た席のほうへと戻り、クインジーの陰に隠れルーサーの死角で酒を飲みつつ]

…マジ助かった、おにーさん。
あんがと。

[と、クインジーに向かって親指ぐっ。]
(483)2006/01/19 21:51:07
牧師 ルーサーは、「共犯ともなると一度に二人となりますな・・・。」
2006/01/19 21:51:09
流れ者 ギルバート
>>477
思ってない思ってない。ある意味命の恩人だしな。

[手をぱたぱたさせつつ真顔で。]
(484)2006/01/19 21:51:13
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルに聞こえるように大きな咳払いをした。
2006/01/19 21:52:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>481
別に説教だとは思わんが…。
…っゲホ…何でそうなるんだ…。
[眉根を寄せたまま呟き、最後の言葉に酒に咽つつ]

>>483
[ラッセルに向かって、油断大敵だと思うが…と微妙な視線を送り]
(485)2006/01/19 21:53:50
お尋ね者 クインジーは、学生 ラッセル頭を撫でながら「狙われてんぞ、お仕置きが待ってるらしいぜ?」
2006/01/19 21:56:17
牧師 ルーサー
>>485
大丈夫ですか、コーネリアスさん。
私は特におかしな事は言っておりません。
思った事を率直に述べたまでですが。
[優しく微笑んだ]
(486)2006/01/19 21:56:21
学生 ラッセル
[ルーサーの咳払いに、うへ、と肩を縮めつつ、ギルににこりと]
>>484
ならどうぞお召し上がりくださいな。

[そしてコーネの視線に気付くと]
>>485
こえー…見えてないはずなのになんでわかんの…。

[と、ぶるぶると体を震わせて見せた。]
(487)2006/01/19 21:56:59
冒険家 ナサニエル
[食べ終わった食器を提げ、グラス片手に戻ってくる。
ラッセルの方をちらりと見て]

……別に酒くらいいいんじゃないか?

[と小さく首を傾げてソファに座り]
(488)2006/01/19 21:58:48
牧童 トビー
…でも、お仕置きって、お肌がスベスベになるんだよね?
(489)2006/01/19 21:58:53
牧師 ルーサー
>>487
聞こえておりますよ、ラッセル君。
その一言で自白してるようなもの、
やはり小さな罪でも見逃すことはできませんね・・・。
(490)2006/01/19 21:59:43
学生 ラッセルは、お尋ね者 クインジーに「ルーサーが消えてから飲むわ…」 とがっくり。
2006/01/19 21:59:59
吟遊詩人 コーネリアス
>>487
[ラッセルの様子に軽く肩を竦めて返し]

>>486
[口元を指で拭いつつ、視線を床に落として]
…大丈夫だ。
率直に?……俺には自分がそうは思えんな…。
(491)2006/01/19 22:01:12
流れ者 ギルバート
>>487
[ラッセルの言葉に「ありがとな〜」と笑顔で礼を言い、
 いそいそと食事を皿に取り分ける。手を合わせていただきます。
 ほくほくとリゾットを口に運びつつ。]
(492)2006/01/19 22:02:24
お尋ね者 クインジー
[ルーサーをまぁまぁと宥めながら]
>>490
外は寒かったンだろ?一杯飲めよ。ワインは飲んでもいいんだろ

[ルーサーに赤ワインのグラスを持たせた]
(493)2006/01/19 22:02:32
牧師 ルーサー
>>488
その甘えが人の道を踏み外す危険となるのです。
それは私も例外でなくこの道に入る前は・・・。
[と、言いかけた時にトビーの声が聞こえた]

>>489
えぇ、それはもうツヤッツヤに。
(494)2006/01/19 22:03:20
学生 ラッセル
>>490
もう飲みません。反省してます。多分。

[嘘だけどね、と心の中で呟きつつ]
(495)2006/01/19 22:03:41
学生 メイ
[部屋から出てきて階段を降りてくる。またねこけていたようだ]

…まだ夕飯ある…?

[くぁ、と派手な欠伸一つしながらソファに深くすわりこんで]
(496)2006/01/19 22:04:21
牧師 ルーサー
>>493
アナタも加担した身をお忘れなく・・・。
しかし、私はこの場を壊したくありませんからね。
強く注意するのはよしましょうか。

それではお言葉に甘えて・・・。
[グラスを受け取った]
(497)2006/01/19 22:05:40
流れ者 ギルバートは、酒ねえ。そんなに好き好んで飲むようなもんでもねーと思うけど。
2006/01/19 22:05:41
流れ者 ギルバート
>>496
お、メイおはよー。
俺も今食べ始めた所。

[ひらりと手を振って。]
(498)2006/01/19 22:06:57
冒険家 ナサニエル
>>494
この道に入った今でも人の道を踏み外してる感じがするんだが、俺の気のせいか?

[グラスの中に焼酎を注ぐと一気に呷り]
(499)2006/01/19 22:07:42
お尋ね者 クインジーは、学生 メイ「起きたか?ラッセルの美味いメシはあるぜ」
2006/01/19 22:07:44
牧師 ルーサー
>>495
次はありませんからね?
[少しため息交じりに笑った]
(500)2006/01/19 22:07:50
お尋ね者 クインジー
[ナサニエルに大きく頷きながら]
>>499
あぁ、もっと重大な道だと俺も思うぜ

[空いたグラスに酒を注いだ]
(501)2006/01/19 22:09:39
学生 メイ
>>498
[おはよ、と手を軽く振りながら]
あ、よかった。…今日のメニュウ何ー?

[肘を膝の上につきながら尋ね]
(502)2006/01/19 22:10:27
牧師 ルーサー
>>491
何気ない所に人の良さが垣間見えるものです。
このあたたかい毛布を渡した時点で
アナタには少しでも優しい心がある、そうでしょう?
(503)2006/01/19 22:11:09
学生 ラッセル
[メイにおはよう飯ならそこに、と指しながら、ルーサーの言葉に額に手を当てて]

…マジか…
ここ美味い酒一杯あんのに…

…誰かの部屋でこっそり飲ませてもらうか…
(504)2006/01/19 22:12:27
吟遊詩人 コーネリアス
[メイに軽く手を上げ、テーブルを見つつ]
まだ残っていると思うぞ…?

>>497下act
[肩を竦めて、酒を煽り]
…好みの問題だろう。味だけなく、精神的に…とかな。
(505)2006/01/19 22:12:36
流れ者 ギルバート
>>502
えーと、リゾットとポワレとサラダとスープだな。
デザートはティラミスらしいぜ〜。

[かなり簡単にメニューを教えつつ、自分はサラダにぱくつきつつ笑い。]

勿論、今日も美味い。

>>499>>501
[2人の会話を聞いて、何となく牧師に視線を移しつつ。]
(506)2006/01/19 22:14:27
牧童 トビー
ギルバートさん、それじゃぁ僕と一緒にケーキ食べようよ。
このチーズケーキ、フワフワでちょっと苦くて、美味しいんだよ♪
(507)2006/01/19 22:15:16
冒険家 ナサニエル
>>501
むしろ踏み外すどころか転落してるような気もするな(真顔

[メイにおはよう、と手を振りつつ]
(508)2006/01/19 22:15:30
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル>>508「あるいは、主とも言うな」くつくつと笑っている
2006/01/19 22:16:50
牧師 ルーサー
>>499
>>501
・・・せっかくですので私も腹をわってお話しましょうか。

教会というのは隔離された場所と言っても良いでしょう。
あの特異で神聖な場所であれ、
蓋を開けたらドロドロとしてるものなんですよ。

[帽子で顔を隠すも苦笑気味の表情が見えている]
(509)2006/01/19 22:17:13
牧師 ルーサー
>>508
これでも昔よりマシになったのですがね・・・。
(510)2006/01/19 22:18:01
流れ者 ギルバート
>>507
おっ、良いな〜。

[トビーの言葉に笑顔になり、夕食の皿の中身を空にする。
 一度「ごちそうさまでした」と挨拶をして、]

よーし、じゃ、一緒にケーキと行きますかね?
(511)2006/01/19 22:19:00
吟遊詩人 コーネリアス
>>503
[何か言いたそうに口を開きかけて結局閉じ]

……そういうものだろうか…。

[呟いてグラスに口をつけた後>>509を聞き、訝しげにルーサーに視線を移した]
(512)2006/01/19 22:19:16
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアス>>505「精神的に、ねえ…。」と悩むような表情。
2006/01/19 22:20:47
お尋ね者 クインジー
[へらっと笑うと]
>>509
ありがちな事だな。俺はルーサーをみて確信を強くしたよ
(513)2006/01/19 22:21:14
冒険家 ナサニエル
>>509
……そりゃそうだろうな。
俺の顧客の中には聖職者も何人かいたし。
水清ければ魚棲まずって言うし。
何事も少しは不透明でどろっとしてんのがいいんだろ。
(514)2006/01/19 22:21:19
学生 メイ
[皆に挨拶を返しながら]
>>506
おー、今日はイタリアン?イタリアンすきー♪

[やった、と勢いよくソファから立ち上がって食卓につき]
(515)2006/01/19 22:23:36
吟遊詩人 コーネリアスは、流れ者 ギルバートに「まあ…必要としないなら、わざわざ飲む必要もないと思うぞ」
2006/01/19 22:24:54
牧師 ルーサー
>>513
私は根っからの信者ではございませんからね。
(516)2006/01/19 22:25:20
ごくつぶし ミッキーは、ドーナツ屋の箱を持って帰ってきた
2006/01/19 22:25:39
流れ者 ギルバートは、吟遊詩人 コーネリアスに困ったように笑いつつ「どーなんだろ、自分でも解んねーや」
2006/01/19 22:26:25
牧師 ルーサー
>>512
そういうものですよ。
自身では見えていない所というのは
他人に見えたりするものです。
[優しく微笑んだ]
(517)2006/01/19 22:26:44
学生 ラッセル
[酒がだめなら煙草もだめじゃん、とかぶちぶち言いつつ]

イベント、23時でいいよな?
俺が開始の合図してやるよ、それでいい?
(518)2006/01/19 22:27:02
ごくつぶし ミッキー
ただいま。今日もドーナツをいっぱい買ってきたぞ。食ってくれ
(519)2006/01/19 22:27:34
ごくつぶし ミッキー
なんだ、何かやるのか?
(520)2006/01/19 22:28:25
ごくつぶし ミッキーは、貞操の危機を感じて逃げ出した
2006/01/19 22:29:20
冒険家 ナサニエルは、>>518 あぁ、任せるよ。
2006/01/19 22:29:22
書生 ハーヴェイ
[トレンチコートを着たペンギンが、集会所の外で何か作業をしている]

ふむ…まあ、こんなところか。

[ハードボイルドペンギンは、23時になったら集会所のブレーカーが落ちるように細工をし終えると、謎のチラシを集会所の中に撒く準備]
(521)2006/01/19 22:29:23
牧師 ルーサー
>>514
それが普通、というより自然でしょう。

それでも私は、
自身をより清めるためにこの道に入ったのですよ。
(522)2006/01/19 22:29:44
学生 ラッセル
[ミッキーにおかえりーと手を振り]
>>0:0
これ参照。

俺は勝手知ってっから。
この村の人間だしね。
(523)2006/01/19 22:29:57
牧師 ルーサー
>>520
まだ犯るのは早いですよ、ミッキーさん。
(524)2006/01/19 22:30:16
流れ者 ギルバート
>>518
俺はそれで依存はないよ。

>>519
お、ミッキー。こんばんは〜。

[ひらひらと手を振って笑みつつ。]

今日もドーナツ買ってきたんだな。後で俺も貰ってい?
(525)2006/01/19 22:31:00
お尋ね者 クインジー
イベントか。2回やるんか?
居ないやつも居るから、その辺は今日の状況次第か
(526)2006/01/19 22:32:00
吟遊詩人 コーネリアス
[ミッキーに軽く手を上げ]

>ギルバート
本当に必要なときは、無意識に手を伸ばしてしまうんだろう……俺の場合だがな。
まあ…無理に飲む必要はないと思っただけだ。

>>517
[視線をグラスに戻し、小さく息を吐いて微妙な表情]
…そうか。
…よく分からんが、そういうものなのかもな…。
(527)2006/01/19 22:32:31
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーの台詞に思わず吹きそうになった。>>524
2006/01/19 22:33:08
冒険家 ナサニエル
>>522
……より清めるって……

あんたぜんぜん清まってるように見えんのだが(真顔
(528)2006/01/19 22:33:18
吟遊詩人 コーネリアスは、>>518(了解。俺はそれで構わない)@一時退席
2006/01/19 22:33:23
書生 ハーヴェイ
************************************************

ボーイズ アンド ジェントルマン

本日23時より、どきどきイベント開催!
気になるあの子に手を出しても、暗やみの中ではばれないぞ!

特に相手が決まってない子も、爆竹などで悪戯しちゃえ♪
(529)2006/01/19 22:33:44
牧師 ルーサー
>>526
どうせやるなら二回やった方が良いでしょう。

幸い、今回はバー【ツ】とかカタナとか
物騒な物はございませんから、身の危険はありませんね。
(530)2006/01/19 22:33:56
学生 ラッセル
[ハーヴのペンギンを窓の外に見つけ]

…23時でいいみたいね。

>>526
うん、まあそれなら明日も、って感じで、そこらへんは臨機応変に。
(531)2006/01/19 22:34:05
牧童 トビー
ミッキーさんおかえりなさーい!
ねぇ、僕もドーナツもらっていい?
(532)2006/01/19 22:35:05
流れ者 ギルバート
>>527
[コーネに小さく笑みを向け。]
じゃ、自然に手が向くのを待ちましょうかね、と。
ありがとなー。

>>526
だな。状況次第。
(533)2006/01/19 22:35:28
書生 ハーヴェイ
[ペンギンは、任務完了と呟きながら村長宅へ帰った]
(534)2006/01/19 22:35:52
牧師 ルーサー
>>528
言ったはずです、
教会の中はドロドロしてると。
まぁ、流されてしまった私にも罪はありますが。
(535)2006/01/19 22:36:40
牧童 トビー
イベント2回もあるの?

うわぁ、楽しそうだなぁ…!(わくわく)
(536)2006/01/19 22:36:42
学生 メイは、光の早さで食事を終え、片付けて戻ってきた。
2006/01/19 22:37:28
冒険家 ナサニエル
>>535
なるほどね。

[肩を竦めて苦笑し]

……まぁ俺は無神論者だし。
あんたが汚れてようが清かろうが別に関係ないがね。
聖職者を名乗る連中は金払いいいしな。
(537)2006/01/19 22:38:11
牧師 ルーサー
まだ時間が少々ございますね。

飴が欲しい方いらっしゃいますか?
良ければ定時に差し上げようと思っております。
(538)2006/01/19 22:38:46
お尋ね者 クインジー
[ため息を吐きながらトビーを呼び寄せると]

いいか、イベントになったら牧師から離れとけ
いやな事は「いやだ!」って言うんだぞ?
もし困ったら俺かケネスを呼べ いいな、分かったな
(539)2006/01/19 22:40:01
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエルに何か言いたげにじーっと見てたが諦めた様子。
2006/01/19 22:41:58
学生 ラッセル
[クインジーの隣で彼が飲む酒を羨ましそうに見つめつつ]

じゃ、俺は23時になる前に厨房の片付けでもしてくっかなー。
腕あがんないからほとんど放置したまんまだったし。
23時になったら開始の合図すっから。

[立ち上がり、面々にひらりと手を振り厨房へ@一時退席]
(540)2006/01/19 22:42:45
牧童 トビー
>>539
よくわかんないけど、わかった!
(541)2006/01/19 22:42:46
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートの視線に気付き、「何だよ?」
2006/01/19 22:43:04
牧師 ルーサー
>>537
それでも誤解はなさらないでください。
聖職者といえどピンからキリまで。
中には聖職者の鏡と言える方もおります。
教会にいる人間全員をそのように思わないで頂きたいです。
(542)2006/01/19 22:43:17
牧師 ルーサーは、>>539 そのような教えはあまり納得できません・・・。
2006/01/19 22:43:54
流れ者 ギルバート
>ナサ
いや、別にー?
ただお前さんほんっとうに金が好きなんだなあと思ってな。
(543)2006/01/19 22:45:17
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの不服顔に知らないふりを決め込んだ「♪〜」
2006/01/19 22:45:34
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに「あなた方三人にはつけいる隙はないというのに・・・。」
2006/01/19 22:46:33
牧童 トビーは、.。oO(ケネスパパ、早くおりてくるといいな〜♪)
2006/01/19 22:46:40
冒険家 ナサニエル
>>542
そりゃわかってるさ。
俺に金を払うやつがいる一方で、俺を締め上げようとするヤツもいる。
ピンキリだろ。
世の中全部画一的にできてるとは思ってないさ。
……俺は聖職者の鏡よりも堕落してるほうが好きだがな(微笑
(544)2006/01/19 22:47:17
冒険家 ナサニエル
>>543
あぁ大好きだが、悪いか?
金ほど信用できて魅力的なものもないだろ?

[ニヤリと笑ってグラスに酒を注ぎ]
(545)2006/01/19 22:48:41
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーなんでそこでセットにされるんだよ!(ため息
2006/01/19 22:49:20
学生 メイは、ソファに腰を下ろしつつ「飴ほしい人いるかー?」
2006/01/19 22:50:25
流れ者 ギルバート
>>545
[納得できないような顔でトビーから貰ったケーキをつつきつつ。]
別に悪くはねーけどさ。
生活が出来る金がギリギリあればいーやって思ってる俺とは対極だよなと思って。
(546)2006/01/19 22:50:49
牧師 ルーサー
>>543
>>545
同感です。
ただ以前の考えでは間違っていないと思っていました。

>>544
あなたの目線では未だに私は堕落した人間でしょうね。
(547)2006/01/19 22:51:49
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに「挙式はいつあげるのですか?」と冗談めいて笑った。
2006/01/19 22:52:09
牧童 トビー
[元気よく手を挙げて]
メイ兄ちゃん、僕ほしい〜!
(548)2006/01/19 22:53:01
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサー「そう来たか、勘弁してくれよ」
2006/01/19 22:53:38
冒険家 ナサニエル
>>546
別に贅沢したいってわけでもないけどな……
ただ、無一文で家飛び出してからなんだかんだ転がってたら金以外に信用できるものがなくて、金が全部だと思うようになっただけで?
(549)2006/01/19 22:55:01
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに「いつでも準備はできておりますよ?遠慮なさらずに」
2006/01/19 22:55:34
学生 メイは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2006/01/19 22:55:55
冒険家 ナサニエル
>>547
堕落しきってるな、うん。

[こくこくとグラス片手に頷き]
(550)2006/01/19 22:55:58
牧童 トビー
わっはー!
メイ兄ちゃんありがと!

…え?

クインジーさん結婚しちゃうの…?
(551)2006/01/19 22:57:24
学生 メイ
>トビー
[綺麗な緑色の飴を一つ出して]
ペパーミントだけど食える?俺、これが一番好きなんだ。
(552)2006/01/19 22:57:39
牧師 ルーサーは、>>550「そうとなれば日々色々な意味で精進するまでです」
2006/01/19 22:58:02
流れ者 ギルバート
>>549
[相手の話に苦笑しつつ、]
成る程な?ま、人を皆信用しろとは言えねーしな。
って事は何か。お前さん今かなり貯めこんでるって事か。
(553)2006/01/19 22:58:19
お尋ね者 クインジー
トビ・・・・
なんで俺が結婚すんだよ!!
(554)2006/01/19 22:58:38
書生 ハーヴェイ
[集会所のブレーカーがおち、真っ暗になった]
(555)2006/01/19 23:00:01
牧師 ルーサー
>>551
>>554
トビー君を養子として迎え入れるのでは?
(556)2006/01/19 23:00:26
冒険家 ナサニエル
>>553
あぁ。しばらく仕事しなくても生活できる程度には?
……金融業はやってないからな?俺は。

[ご利用は計画的に、とかかれた紙をこっそりギルバートに渡しつつ]
(557)2006/01/19 23:00:42
学生 ラッセル
[厨房から洗物を終えて戻ると、元にいた席に着いて、全体を見渡しくすりと笑う]

ではお待ちかね?
素直じゃない人はここで素直になっておけよー。

【イッツショーターイム】

[指をパチンと鳴らせば集会所の電源が落ちて真っ暗に。]
(558)2006/01/19 23:00:46
牧童 トビー
>>552
うん、スーッとする飴でしょ?
僕大好きだよ!

>>554
だって牧師様が…クインジーさんの式の準備してるって……

どっかいっちゃうの…?
(559)2006/01/19 23:00:52
流れ者 ギルバートは、「うわ、来たな。本気で真っ暗なんだ…。」
2006/01/19 23:01:34
牧師 ルーサー
カウントダウンでもあれば心の準備もできるのですが・・・。

まぁ、この際どうでも良い事ですね。
(560)2006/01/19 23:01:38
書生 ハーヴェイは、(中:鳩で時間あわせるの難しいな…)
2006/01/19 23:01:42
牧童 トビー
>>558
ひゃっ!?停電!?

[驚いて、クインジーの服にしがみついた]
(561)2006/01/19 23:01:57
牧師 ルーサーは、暗闇の中で何をしようか考え中。
2006/01/19 23:01:58
冒険家 ナサニエルは、「……何にも見えねぇ」とグラスを置き。
2006/01/19 23:02:22
学生 ラッセル
[真っ暗になった集会所でくすくすと笑いながら、テーブルの上の酒に手を伸ばし]

…この隙に、っと。

[椅子に腰掛け、グラスを手繰り寄せると、のんびりと周囲の喧騒を眺めつつ酒を煽る]
(562)2006/01/19 23:02:32
吟遊詩人 コーネリアスは、突然真っ暗になった集会場で「…ショータイム、か」と呟きつつ。
2006/01/19 23:02:35
牧師 ルーサーは、「上から来るぞ!!気をつけろ!!」と叫んでみた。
2006/01/19 23:02:48
お尋ね者 クインジー
[暗闇でトビーの声が聞こえたほうに]

牧師にからかわれてんだよ。それより大丈夫か?
(563)2006/01/19 23:03:01
流れ者 ギルバート
>>557
お前さんに金借りたら絶対にやばい事になると思うから、
頼まれても借りる事はねーな。

[そして紙を受け取ったが、暗くて全く見えず。]
(564)2006/01/19 23:03:06
冒険家 ナサニエルは、「左に敵がいる!!」と叫んでみた。とりあえず。
2006/01/19 23:03:35
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーの言葉に一瞬目を見開き「何だ?突然…?」
2006/01/19 23:03:53
流れ者 ギルバート
>>562下ルーサーact
上!?何が!?

(中/ハーヴ鳩であのタイミングか!お疲れさん!)
(565)2006/01/19 23:04:22
冒険家 ナサニエル
>>564
やばいことってどういう意味だよ。
貸し付けるならトイチってだけじゃないか。

[真顔で言ってみたが、暗くて(ry]
(566)2006/01/19 23:05:02
学生 メイ
>>559
そうそう。なら味わって食えよー。

[トビーに飴を渡した瞬間真っ暗になって]

うぁ…?!

[急に落とされた照明にびびりまくり。視界が真っ暗なので、ソファから動くに動けず]
(567)2006/01/19 23:05:04
牧童 トビー
うわぁぁん!怖いよーっ!
(568)2006/01/19 23:05:07
流れ者 ギルバートは、冒険家 ナサニエル「左ー!?…俺の左はお前だな。そうか、敵か。(笑顔」
2006/01/19 23:05:13
学生 ラッセル
上に何か居たって見えるわけないよー、
皆騙されんじゃないよー。

[と、酒を飲みつつ、くすくすと声だけを投げ掛ける]
(569)2006/01/19 23:05:29
お尋ね者 クインジー
[ポケットから小さな銀球を一握り取り出すと方々に転がした]

誰が転ぶかな
(570)2006/01/19 23:05:35
吟遊詩人 コーネリアスは、冒険家 ナサニエルに「敵…?アーヴァインか?」と剣に手を置き。
2006/01/19 23:06:02
牧師 ルーサー
酒の匂い・・・。
この暗闇で衣服が汚れる危険があるのに飲むという事は・・・。

ふむ。

[何か察しがついた]

【お仕置きでもしましょうか】
(571)2006/01/19 23:06:05
牧師 ルーサーは、「何、左の方からくるのですか!?」
2006/01/19 23:06:40
流れ者 ギルバート
>>566
トイチって既にそこが間違ってる気がするんですけどー?

[じと目で言ってみたが(略]
(572)2006/01/19 23:06:46
学生 ラッセル
[ルーサーの声に一瞬びくりと肩を竦ませるが]
>>571
はいはい、左からなにかきますのでそちらにどうぞ。
(573)2006/01/19 23:07:39
冒険家 ナサニエルは、流れ者 ギルバートに、「ご名答」とグラスから抜き取った氷をその背中へ。
2006/01/19 23:07:42
お尋ね者 クインジー
[泣き出したトビーを抱き上げると]

男がこんな事ぐらいで泣くんじゃねぇ
傍に居るんだから大丈夫だろ?
(574)2006/01/19 23:07:45
牧師 ルーサー
さて、匂いの方角は・・・

[銀球を派手に踏んだ]

ああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?
(575)2006/01/19 23:07:59
牧師 ルーサーは、派手に物音を立てて転んだ。
2006/01/19 23:08:46
冒険家 ナサニエル
>>572
十日で3割くらいにサービスしとこうか?

[笑顔で答えて(ry]
(576)2006/01/19 23:08:49
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーの悲鳴に「ご愁傷様だな」くつくつと笑っている
2006/01/19 23:09:36
牧童 トビー
やだーっ!くるなくるなーっ!

[左手でクインジーにしがみつき、右手を振って暗闇の敵(?)を追い払おうとしている]
(577)2006/01/19 23:09:49
学生 ラッセルは、くすくすと笑い声を漏らし「永遠にそこで転がってな、牧師さん」
2006/01/19 23:10:14
吟遊詩人 コーネリアス
[ルーサーの叫びにコップを取り落としそうになりつつ、取り合えず音の聞こえた方向に声をかけ]

………大丈夫か?
(578)2006/01/19 23:10:32
牧童 トビーは、牧師 ルーサーの倒れた音に驚いて、今にも泣き出しそう。
2006/01/19 23:10:39
流れ者 ギルバート
>>569
[聞こえてきたラッセルの声に、納得。]

ああ、そーいやそーか。

>>573下act
って、うぉおあああ!!!?
おま…、いま、物凄いこt…ふ、〜〜〜っ!

[必死になってばさばさと服をはためかせ背中から氷を落とし。]

何しやがる本気でー!!!
(579)2006/01/19 23:11:04
冒険家 ナサニエルは、こっそり持っていた水鉄砲をあたり構わず乱射し始めた。
2006/01/19 23:11:13
牧師 ルーサー
あ、ちょ!痛っ!
誰が私を叩いているのです!

誰です!?私は敵などではありませんよ!
(580)2006/01/19 23:11:22
牧童 トビー
[水鉄砲に当たったらしく、身を竦めて]
ひゃっ…!?

な、なにっ…?
(581)2006/01/19 23:13:07
吟遊詩人 コーネリアスは、「…俺も何かするべきか」と今更考え中。
2006/01/19 23:13:11
牧師 ルーサー
え、えぇ・・・さして怪我などはありませんが、
誰か存じませぬがお気遣いありがとうございます。

って、冷たっ!!
み、水!?
(582)2006/01/19 23:13:14
冒険家 ナサニエル
>>579
俺は「ご名答」と言っただけで何もしてないぞ?

[といいつつギルの顔があると思しき方へ水鉄砲を乱射]
(583)2006/01/19 23:13:15
流れ者 ギルバート
>>576
増えてるし!っつーか、絶対いらねえ!!
お前さん今笑顔だろ、絶対笑顔だろ!!

[ルーサーが転んだようだが同じタイミングで自分も物凄い事になってたのでそれ所ではないらしく。]

ってか、水鉄砲!?誰だー!!
風邪引くだろーって、お前かー!?
(584)2006/01/19 23:13:38
学生 メイ
…っ……。

[ソファの上で膝を抱えたまま暗闇にマジに怯えている]
(585)2006/01/19 23:14:11
お尋ね者 クインジー
冷て!なんだ、なにがどうなってるんだ?
とりあえずトビーは確保してるから大丈夫だな

トビー落ち着けよ、ほら

[トビーの頭を撫でた]
(586)2006/01/19 23:14:12
流れ者 ギルバート
>>583
わぷ。

[ふふ、と怒りを込めた笑顔を浮かべつつ手で顔面を拭い。]

お前さん以外に誰がやるんだよこんな悪戯!
っつーか思い切りお前さんの声の方から飛んできたし今の!
(587)2006/01/19 23:15:19
牧師 ルーサー
一体何故このような仕打ちを・・・!
ともかく酒の匂いを辿らねば・・・。

[ゆっくりと起き上がろうとしたら再び銀球を踏んだ]

あああぁぁあああぁぁぁあああぁあぁぁぁぁあぁ!!
(588)2006/01/19 23:15:28
学生 ラッセル
[真後ろからクインジーとトビーの声がしているので二人がすぐ後ろにいるのが解る。飲んでいた酒が空になり、はぁと息を吐くと]

…さすがにこの暗闇じゃ注ぎ足せないし。
まだ全然酔ってないのに…。

…なんとか注いでみっか…。
(589)2006/01/19 23:15:55
牧師 ルーサーは、その場で再び派手に転んだ。
2006/01/19 23:16:04
牧童 トビー
>>586
うん、だいじょぶ…!

[しかし、肩を震わせ]
パパ…ケネスパパ………
(590)2006/01/19 23:16:38
冒険家 ナサニエル
>>584
笑顔?失礼だな、俺はまじめな顔で話をしてるぞ?

つーかだな、何でもかんでも俺のせいにすんじゃねぇよ。

[そういうとこっそり手を伸ばしてギルの背中に蜘蛛のおもちゃを入れた]
(591)2006/01/19 23:17:00
牧童 トビー
[ルーサーの転んだ音に]

ひゃぁあっ!まただ!!
(592)2006/01/19 23:17:36
学生 ラッセル
[ぼんやりと周囲の喧騒に耳を傾けながら酒をなんとか注ぎ足し]

…これ、ロマンチックイベントとかいってたよな…。
どこが…?
ドタバタ喜劇にしか見えね…。
(593)2006/01/19 23:18:40
のんだくれ ケネスは、ふらふらしながら階段を降りてきた。
2006/01/19 23:18:47
お尋ね者 クインジー
[壁のある方向に見当をつけると]

ほらトビー移動すんぞ。壁際にソファーがあるはずだ
そこまで退散だ!
(594)2006/01/19 23:19:53
のんだくれ ケネス
……うおっ?暗い…のか?

俺がまだ寝てるわけじゃねえよな。
(595)2006/01/19 23:20:11
吟遊詩人 コーネリアス
[立ち上がり、とりあえずと壁際に移動しようとしたが銀玉に足を滑らせ、床に尻餅をつきつつ]

……っ…誰か知らんがやりたい放題だな…。
(596)2006/01/19 23:20:22
牧師 ルーサー
>>593
聞こえましたよ、その方角にキミがいるのですね。

私としては悲劇に近いものです・・・。
(597)2006/01/19 23:20:34
吟遊詩人 コーネリアスは、どこかから聞こえてきた呟き(>>593)に「…全くだな」
2006/01/19 23:21:07
牧師 ルーサーは、今度こそ足をすくわれないように起き上がり歩み始めた。
2006/01/19 23:21:12
冒険家 ナサニエルは、ねずみ花火に点火してみた。はっはー!
2006/01/19 23:21:19
牧童 トビーは、お尋ね者 クインジーの左腕にしがみつき「うっ、うんっ…!」>>594
2006/01/19 23:21:22
流れ者 ギルバート
[叫んで一度落ち着いた時に聞こえてきたルーサーの声に一瞬びくっとしつつ。]

な、なんか各所で物凄い事に?

>>591
真面目な顔の方がよっぽどタチが悪いかもな。
そしてタチの悪い悪戯は全部お前さんだと思ってるからな。

って、また何か背中に…!何かいてーんだけど!?

[必死にわたわたばたばたしつつ。]
(598)2006/01/19 23:21:43
牧師 ルーサーは、学生 ラッセルを捕まえた。
2006/01/19 23:22:18
牧童 トビー
あっ、あれ…?
今、ケネスパパの声が…

パパーッ!こっちだよー!

[暗闇の中で必死に手を振っている]
(599)2006/01/19 23:22:55
牧師 ルーサー

               捕 獲
(600)2006/01/19 23:23:04
学生 ラッセル
>>597
来なくていいから。

[と、にこりと笑むが(ry]
(601)2006/01/19 23:23:18
お尋ね者 クインジー
[ソファーまでトビーをつれて移動すると先客に気がつき]

ん?誰だ・・・悪いがトビーも座らせて貰えないか?
(602)2006/01/19 23:23:29
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
46
76
30
115
43
91
77
85
69
71
25
11