人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : エピローグ
のんだくれ ケネス
うは。
クインジー、ディプロって…濃いな。ヲイ。
(198)2006/01/27 23:32:44
お尋ね者 クインジー
まあ 本家ディプロは先日終わったのが始めてだ。
あの系統のゲームなら約20年くらい前からやってる。
(年齢についての突っ込みは禁止とする)

先日終わった奴では同時優勝だった。
内容はMIXI参照だ。(伏せ字の意味がないぞ ミッキーw)
(199)2006/01/27 23:35:26
ごくつぶし ミッキー
まあ伏せても意味もねえだろうしな。

俺の中の人の年齢はミッキー時は30歳無職でウエンディ時は10歳の幼女でセシリア時は18才女子高生だ。
1000の仮面を被って見せるぜ。
(200)2006/01/27 23:38:18
ごくつぶし ミッキーは、基本的にRPは苦手なんだけどな
2006/01/27 23:38:54
のんだくれ ケネス
>>199
そいつぁおめでとう。
何処だったんだろ。

>>200
ミッキー…恐ろしい子!!
(201)2006/01/27 23:40:40
お尋ね者 クインジー
>>201 トルコだ。ロシアと同時優勝だった。
メール、メッセその他何でも有りのルールだった。
俺のメッセログはかなり黒いぜw
(202)2006/01/27 23:42:30
ごくつぶし ミッキーは、そろそろ寝るな。また明日
2006/01/27 23:46:31
お尋ね者 クインジー
ケネスのID見たことがあると思ってたら
ハリセン村とオペラ村か。

ネリー大佐が怒ってたぜw(謎)
(203)2006/01/27 23:46:35
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー乙カレー
2006/01/27 23:47:02
のんだくれ ケネス
>>202
トルコとロシアかよ!
西方進出おめ。

ぶっちゃけ、トルコとロシアは同士討ちさせられそーなイメージがあるんだが。
あるいは同盟組んでても途中で袂分かちゃうような。
(204)2006/01/27 23:47:07
のんだくれ ケネス
>>203
なーんの事かな?
俺はしらねーぞ。
(205)2006/01/27 23:47:59
のんだくれ ケネスは、すっとぼけた。
2006/01/27 23:48:06
お尋ね者 クインジー
まあ 狂人(狂信者)の潜伏や一斉での霊COは
かなりリスキーだからな。
それを決行する勇気はすげえ。私には無理だw
(206)2006/01/27 23:52:22
のんだくれ ケネス
>>206
それ、俺がヘタレなだけだからw
(207)2006/01/27 23:53:18
お尋ね者 クインジー
まあ ケネスは優秀なまとめだった。
俺は結社(決定結社)が大好きだが
さすがにこの村のまとめは遠慮する。
(208)2006/01/27 23:56:38
お尋ね者 クインジー
>>207 いや ヘタレには無理だw
終わった後のことを考えると素直に占騙りたくなるもんだ。
(209)2006/01/27 23:57:28
のんだくれ ケネス
えー、なんでーw
皆勝手にしゃべってくれるから材料はこまらねーぞ。

さて、俺、明日早いからこれで失礼する。
(210)2006/01/27 23:59:09
お尋ね者 クインジー
お疲れ。実は俺も明日は早い。
まあ 徹夜上等なわけだがw

材料に困らなくてもそれを吟味する脳味噌がなw
(211)2006/01/28 00:00:57
のんだくれ ケネス
>>209
終わった後罪悪感でいっぱいでしたがな。
マジで。

今度こそ、で狂信者やりてーけど、そういう時に限ってあたらない。
(212)2006/01/28 00:01:11
お尋ね者 クインジー
適当に返答及び突っ込みを入れる

>>182 まあまだ企画段階の話だからな、
やるとしても桜の咲く頃だろうよ。
(213)2006/01/28 00:53:07
お尋ね者 クインジー
>>167 俺も筋が通ってればどーでもいいと思う。
キャラ設定によって好みも変わるしな。
守護やってる時は初日全COして欲しいが
(潜伏能力者は守れねえからw)
(214)2006/01/28 00:55:56
お尋ね者 クインジー
>>157 お前が自由占い師やったら同じ事になるだろうw
何度か「そこ占うのかよ!!」と村中から突っ込まれる。

まあ それでも信用されそうなんだがw

ちなみに私が占い師引いたら初日第一声で
「自由占い師CO」をするつもりだったんだが。
占い師希望3人もいるのかよ(私とエッタとカミーラ)
(215)2006/01/28 00:59:45
お尋ね者 クインジー
>>150 そかそか、それは残念。また機会があったら。

集めるのは「精神的に強い奴」だな。
真性Mもいるぞw

Sってのは結構打たれ弱い奴が多いんだ これがw
(216)2006/01/28 01:01:14
お尋ね者 クインジー
>>147 お前が強行非COなどするからだw
しかも一人であることに独り言で驚いてる。
展開を読めとw
(217)2006/01/28 01:03:07
雑貨屋 レベッカ
戻ったよー。
て言ってもこの時間じゃほとんど撤収済みかしらね。
(218)2006/01/28 01:05:01
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカをハリセンで殴った。
2006/01/28 01:06:14
お尋ね者 クインジー
とりあえず私がいる。
エッタは夜来ると行ってた・・が来ない。
他の連中は多分寝た。
(219)2006/01/28 01:06:54
雑貨屋 レベッカ
何故いきなり殴るw
こんばんはー。やっとログだいたい読めた。

4日目の墓下面白いわねー。
(220)2006/01/28 01:09:15
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそり覗いてる。
2006/01/28 01:09:58
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタ、ノシ
2006/01/28 01:10:48
雑貨屋 レベッカ
クイン……5日目墓下
まさかこんなところで上級万翼長殿のお言葉を眼にするとはw
このOVERSめ!
(221)2006/01/28 01:12:34
お尋ね者 クインジー
>>40 いや だから謝るなとw

ランダムくらいみんなやってたことじゃないか。
α時代を思い出せ。ランダムする占い師(騙り含む)結構居ただろうに。これくらいは戦術の範囲内だ。
(まあ 今回は故意じゃないわけだが)
これが「汚い」とか本心で思ってるやつは将棋でもやってろ。私はそう言いたい。
(ゲーム進行中は汚いとか普通に言うがw)

あとまあ リアル持ち込み上等、リアル事情騙り上等。
ただ それで疑われたり吊られたりしても文句を言わない方向で。まあ私はリアル事情は基本的に考慮しないが。

以上、リア狂のウザイ主張でしたw
(これは私個人の考えで押しつける気はないからね?)

ベン曰く「騙される奴が悪い」その通り。
あのランダムでシャロ守護を考えた私が悪いw
(222)2006/01/28 01:14:38
お尋ね者 クインジー
>>221 こらこら、あれがパクリであるとばらすんじゃないw
(223)2006/01/28 01:15:31
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ出ておいで〜
2006/01/28 01:15:57
雑貨屋 レベッカ
>>223
判る人には一発で判るでしょうにw

しかしだったら余計に自分吊りなんか提案せずに
自ら300の首を狩る覚悟くらい欲しかったわね(ツッコミ上等)
(224)2006/01/28 01:21:51
お嬢様 ヘンリエッタ
えと…こんばんは。

ログを読み返してます。カミーラさん襲撃の理由がはっきりわかってすっきりしました。
見抜く人は見抜くもんなんですね。灰襲撃で外したときのメリットばかりに目が行って投票CO希望しましたが、カミーラさんの占い師っぷり見たかった。絶対かわいいに違いないです。
(225)2006/01/28 01:23:01
お尋ね者 クインジー
>>224 だから 私はヒーローじゃないとw
むしろ他力本願だから。
(226)2006/01/28 01:24:23
雑貨屋 レベッカ
エッタこんばんはー。

前回(初回参戦時)自分がエッタ使って
周囲をお兄サマお姉サマ呼ばわりしてたんで
お姉さまと呼んでくれて嬉しかったw
(227)2006/01/28 01:25:08
お尋ね者 クインジー
>>225 通訳:可愛い=天然

セットミスや有り得ない占い連発しそうだな。
本国にはゲルト占った占い師が複数存在するらしいが。
(228)2006/01/28 01:25:35
雑貨屋 レベッカ
>>226
ヒーローは普通に毛の生えた程度の人間なんだよ?

そろそろ止めておこう、元ネタ知らない人に引かれそうw
(229)2006/01/28 01:26:30
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんの自分吊り提案は未だによくわかりません。
ミッキーさんが言ってたようなことで納得しましたが。

他力本願…(笑
あー、クインジーさんにはいろいろ酷いことを言ってしまいましたね。ごめんなさい。あれはわたしのほぼ素の意見です(おい
(230)2006/01/28 01:26:39
お尋ね者 クインジー
>>230 エッタでもわからんのかorz
まあかなり変則な戦法だからな。

つーかあの反対はびっくりしたよ。
自分が吊られるとは思わなかった?<エッタ
(231)2006/01/28 01:27:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>227
どさくさにまぎれて呼んじゃいましたーw

>>228
いや、わたしはゲルト占ってみたいですね。ファンクラブ入ってるし。
言い訳を考えられないので実行はしてませんが。
でもカミーラさんならいろいろ面白いことになりそうです。くすくす。
(232)2006/01/28 01:30:48
お尋ね者 クインジー
まあ 野球にでも例えるか。
9回裏 0−1で負けてる 1アウトランナー1塁

で、ここで2番バッターの私に打席が回ってくる。
私の打率は2割そこそこ。相手はエースピッチャー。
打てる自信は無い。で 私の後には強打者が控えている。
打ちに行ってダブルプレーなら試合終了。

送りバントするよな? まあこう言う発想だ。
(233)2006/01/28 01:30:56
お尋ね者 クインジーは、例え話が苦手だ。
2006/01/28 01:31:21
お尋ね者 クインジー
まあ端的に言えば
「私は情報出して吊られるからケネスとエッタ頑張って」
これは他力本願以外の何者でもないなw

そっちのほうが勝率高いと考えてたし。
(234)2006/01/28 01:32:46
お嬢様 ヘンリエッタ
んー、ただの村人なので吊られても惜しくはないです。それより白っぽいと思った人が吊られるのを止めたい。

あと、今までの経験だけですが、占いや吊りになりそうな人を庇っても自分が身代わりにされることはあんまりなかったです。
(235)2006/01/28 01:33:01
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ良い子、良い子。
2006/01/28 01:34:54
雑貨屋 レベッカは、今日は沈むー。また明日ノシ
2006/01/28 01:36:05
お尋ね者 クインジー
エッタが吊られるよりは私が吊られたほうが勝率は高いよ。
少なくともこの村においては。他の村だとわからんがw
(236)2006/01/28 01:36:10
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカノシノシ
2006/01/28 01:36:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>233
うーんそれの利点はわかりますが、一緒なんですかね?

いや、いい子とかじゃなくて本当に人を庇うメリットはあるんですよ。わたしが狼のときにそれやられて、強い白印象の灰が2人もできて苦しめられました。今回はリベンジの意味もあったのですが…私の力不足で。
(237)2006/01/28 01:39:13
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカお姉さま、また明日お会いしましょうー。
2006/01/28 01:39:51
お尋ね者 クインジー
>>237 一緒一緒w
相手ピッチャーをミッキー 3番ケネス 4番エッタと
考えればわかりやすいw

エッタは説得力強いから狼向きだろうね。
エッタの力不足ではない、今回はw

まあエッタ位強くても敗れるのが団体戦の面白さなんだがw
(238)2006/01/28 01:41:27
お嬢様 ヘンリエッタ
いややっぱり違うと思います。
クインジーさんにはわたしが狼か人間かはわかってないんですから。味方かどうかはわからない。
客観的に自分白がわかるより、狼が吊れるかもしれないほうに賭けたほうがいいです。
(239)2006/01/28 01:41:58
お尋ね者 クインジー
エッタと一緒にやってみたいもの

1結社
私が決定結社でエッタが潜伏してアドバイスする。
地雷になる必要は皆無w
共鳴者(囁ける結社)なら最高だw

2人狼
私が能力者騙って派手に暴れる。エッタは潜伏。
私が信用されれば良し。それがダメでもその頃には
エッタは安全圏にいる とw
(240)2006/01/28 01:43:37
お嬢様 ヘンリエッタ
狼をやるとさらに様子見になるので怪しすぎるらしいです…。
ああ、レベッカお姉さまに聞こうと思ってたのに忘れてた。

★レベッカお姉さま、ミッキーさん、シャーロットさんに質問いいですか?
5日目のわたしは怪しかったですか?
もっと落ち着いて説得していれば信用してもらえましたか?
(241)2006/01/28 01:45:22
お尋ね者 クインジー
>>239 まあ そこは賭けだね。
3日目の時点でエッタが狼なら勝ち目は薄いと考えたし。

確白がナサ 占い師が死んでる ノイズが二人(私とミッキー)
結構きつい状況だったからね。
(242)2006/01/28 01:47:05
お尋ね者 クインジー
>>241 更に様子見になるのかw
それは精神的なもの?(カミーラと同じ?)
(243)2006/01/28 01:47:55
お嬢様 ヘンリエッタ
へえー。囁ける結社なんてあるんですか。
結社(共有者)経験は初参加時の一回しかないので…。ミッキーさんもそんなこと言われてましたっけ。
今回はケネスさんもナサニエルさんもまとめお疲れ様でした。この村を纏めるのは大変です。

人狼役はかなり苦手。空気読めないし…。
>>243わたしもどちらかというと脳内ダダ漏れタイプなので、多分そうです。
(244)2006/01/28 01:52:48
お尋ね者 クインジー
囁ける結社は四国(短期用CGI)とどこかの国で実装されてる。

私は得意役職=結社と占い師(騙り含む)
苦手役職=村人 だな。

説得力が無い私に村人はきついw
(245)2006/01/28 01:55:37
お嬢様 ヘンリエッタ
そうだ、ナサニエルさんにも質問。
クインジーさんを吊った理由はわかったのですが、4日目にクインジーさん擁護の声が少なければハーヴェイさんを吊ってましたか?

あとわたしもケネスさん護衛は結果的にないほうが楽しい展開になったので今は感謝してますよ。
(246)2006/01/28 01:57:03
お尋ね者 クインジー
>>246 まあ私→ミッキーという吊り順は無いけどなw
あの状況で3対3である以上どっちか全部吊るしかない。

私吊ったら翌日ミッキー吊るのは非常に困難だ。
(247)2006/01/28 02:01:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>242 うー、勝ち目が薄いならなおさら吊らないと駄目な気が…。

ふむ、色々な国があるんですね。
得意というか、わたしは村人が好きです。最近よく吊られますが。
占い師も積極的になれるのでやりやすいです。
(248)2006/01/28 02:02:09
お尋ね者 クインジー
エッタ狼でもケネスがなんとかすると思ってたしw
「エッタはしばらく灰に置いておきたい」
つまり最終的に白黒判断する自信があるってことだ。

ルーサー→私という多弁ニ連吊りにしても
「これで発言数減っても情報は引き出せる」
という自信の表れと見たし。
(249)2006/01/28 02:05:27
お尋ね者 クインジー
まあ いつもこんな他力本願キャラではない。
自信家になる場合も多々ある。
キャラ設定は村に入る前に決めてる。
(250)2006/01/28 02:06:26
お尋ね者 クインジー
説得力があって中の人が白いのは村人向きだろうね。
あと村側能力者。守護なんかいいかもしれない。
(251)2006/01/28 02:08:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさんにハーヴェイさんが真に見えていたのでしょうね。ハーヴ偽なら次にミッキーさんは吊れないと申告すべきだったのでしょうか。

ミッキーさんは考察の蓄積が見られず怪しかったのですが、狼だったら言いにくいようなことを多く言ってたんですよね。
(252)2006/01/28 02:10:20
お尋ね者 クインジー
ミッキーは白要素も黒要素も特大だったからな。
最後まで理解不能だった。

ハーヴェイ真の決め打ちで私が吊られたならまあ納得するが
独り言見る限り理由は違いそうだw
(253)2006/01/28 02:12:36
お尋ね者 クインジー
シャーロット理論そのものなんだけどね
「今日クインジー吊らないともう吊れなくなる」
私狼だとすればその通りなんだよな、これ。
(254)2006/01/28 02:14:26
お嬢様 ヘンリエッタ
他力本願はキャラ設定ですか。
失礼なことをいろいろ言ってごめんなさい。
でもまた同じような場面に出会ったら言ってしまうかも。
というか今度は吊ります。

それとわたしに説得力はないですよ。……くう。
(255)2006/01/28 02:14:32
お尋ね者 クインジー
いあいあ 事実を言うのは失礼ではないw
実際私は勝つために手段を選ばないし。
自分がわからんことは自分より賢い人に判断してもらう。

5日目は仕方が無い 2対3のライン戦なんだから。
ミッキーにしてもレベッカがいる以上は
あのままラインに乗らないと自分が吊られる公算高いし。
エッタの説得力が原因ではないよ。
シャロは狂人だから当然狼ハーブ吊り反対だしw
(256)2006/01/28 02:18:03
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし吊れなくなるのはハーヴさんも似たようなものでしたね。
こんなに一票の重みを感じた村はなかったです。

ナサニエルさんの独り言…。
読み返したいですが、今夜はこの辺で。また明日。
おやすみなさい。
(257)2006/01/28 02:18:05
お嬢様 ヘンリエッタ
「あのままラインに乗らないと自分が吊られる公算高いし。」
ミッキーさんのあの頑なさはそれが原因ですか…orz
(258)2006/01/28 02:19:39
お尋ね者 クインジー
おやすみエッタ。私も少し仮眠しよう。
(259)2006/01/28 02:19:42
お尋ね者 クインジー
>>258 いあ 奴の思考は私の理解を超えるからわからんよw
(260)2006/01/28 02:20:24
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを抱きしめた。
2006/01/28 02:20:39
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタおやすみなさい。
2006/01/28 02:20:53
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーさんはやっぱりお父様なんでしょうか…zzz
2006/01/28 02:22:54
村長の娘 シャーロット
おはー。

>>241
>>1:108で言ったとおりだよ。
複数出て片方が襲われたら、もう片方も吊るのが必須だと
思ってる。
基本的にはエッタさんと同意見。
最初に言ったじゃない?「狂人を吊るのも無駄とは思わない」

ただ、今回は私が狂人でハーヴェイさんが人狼だったしね。
私の立場では、例え正論といえど従える訳ないのよね。

私が村人なら、吊る事にためらいはしないわ。
(261)2006/01/28 08:32:36
村長の娘 シャーロット
>>254
くくく、言葉って便利よね♪
(262)2006/01/28 08:38:55
村長の娘 シャーロット
随分、以前に教えてもらった場所ー。

http://shinh.skr.jp/ninjin/

ま、自分がランクインしてるのを自慢したいだけですが。
個人が何処の村の出身か分かりやすいから。
(263)2006/01/28 08:44:00
村長の娘 シャーロット
【MVP】 ハーヴェイさん

襲撃対象が占い師→霊能者→守護者→最白。
狂人を襲わず生かし続け、最も効果的な順序で襲い続けた。
プレッシャーを表に出さず、見事に狂人スタイルを維持できた
のは人狼側の勝因として最も大きいものと考えるわ。

【敢闘賞】ヘンリエッタ嬢

分かりやすい解説と、白く思われる性格は素晴らしいです。
村を優勢に進める為の提案と、村人を庇う行為もまた貢献したと
思われる。
人狼側にとってはかなり手強い反面、村側にとっては心強い
存在だったと思うし、私が村人なら白確定的な存在だから。

【殊勲賞】ルーサーさん

何となく楽しいそうだからしてみる、みたいなスタイルが好み。
味方にはいて欲しくないけど(笑)、同じ村には居て欲しいタイプ。
もう少し長生きして欲しかったわ。
(264)2006/01/28 09:01:15
村長の娘 シャーロット
【技能賞】ケネス殿

いきなり主観と独断で吊り候補を変えた時は驚いたけど、
それが正解なのだから、読みは正しいのかと。
初日の占い対象がナサニエルだった事、私を吊らなかった事が
敗因になったんだと思うけどね。

【RP賞】
天然も威圧的態度も皆が素だったように思える(笑)
敢えて言うなら、本当は理知的なのに、そうとは気づかれなかった
私に演技賞を頂きたい(涙)。

【名言賞】私の審査は厳しいですわ。

【扇叩賞】いやいや、ここの人達は素晴らしい人ばかりです。

【殺伐賞】殺伐って言うより本気って印象だからねぇ…

【天然賞】カミーラさんだなんて言えないわ。
 
(265)2006/01/28 09:36:20
村長の娘 シャーロット
…後半、手を抜いたように見えるわね。
ま、こんな感じよね(主観)。

ミッキーさんは凄かったんだけど、何処に入れて良いのか
分からないわ。
占い師を当てたベンジャミンさんも凄かったけど、
早期に吊られちゃったから、立ち回りがねー。
(266)2006/01/28 09:42:38
交易商 ベンジャミン
>>266
>占い師を当てたベンジャミンさんも凄かったけど、
>早期に吊られちゃったから、立ち回りがねー。
後ろめたくて怪しくなれなかった……。連戦で疲れてのもあるし!と言い訳してみる。
あれはケネスが悪いんだw
(267)2006/01/28 12:10:16
交易商 ベンジャミン
【MVP】勝利に最も貢献した人
 シャーロット:だーまーさーれーた。わおーん未遂まで気が付きもしなかった。
【敢闘賞】敗北勢力から1人
 ケネス:よくもベンを吊ってくれたなw
【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
 ハーヴェイ:先に楽になってゴメンw 後半の黒出しの仕方は素晴らしかった。
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
 ヘンリエッタ:何故か墓下で応援していた。あそこで仮決定に反対して流れを変えたのはすごい。
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
 ルーサー:諸事情により沈んでもらったのだが、あの罵声を表でずっと聞いていたかった。
(268)2006/01/28 12:10:59
交易商 ベンジャミン
【名言賞】 >>5:*2
書生 ハーヴェイ
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |    ここでボケて!  |
 |__________|
    ∧∧ ||
    ( ゚д゚)||
    / づΦ
(*2)2006/01/25 21:57:10
ホントにボケようかと思った。そして誰にも伝わらない事に気付いて止めた。
(269)2006/01/28 12:11:32
交易商 ベンジャミン
【扇叩賞】いっそ私を叩け。ブラシにカロヤンつけて。
【殺伐賞】クインジー(立候補により)
【天然賞】カミーラ(立候補により)
(270)2006/01/28 12:12:04
交易商 ベンジャミン
以上アンケートでした。
(271)2006/01/28 12:12:23
交易商 ベンジャミン
>>233
だっかっら、ちゃんと働けってw
俺はもう楽になる。お前らはまだ苦しめって事にしか取られんよ。
それに「9回裏 0−1で負けてる 1アウトランナー1塁」だったのはクインジーの頭の中だけだって。
(272)2006/01/28 12:13:19
交易商 ベンジャミン
そしてハゲがウザい
(273)2006/01/28 12:13:42
交易商 ベンジャミン
初回の襲撃の前に「ナサニエル喰っちまえば後は喰い放題だぜ」という悪魔のささやきが聞こえたけど、そこまでナサ=守護に確信をもてなかったので、混乱最優先でカミーラ襲撃決行。
読みどおりでほっとした。
(274)2006/01/28 12:17:54
交易商 ベンジャミン
狼のときは潜伏能力者直撃は楽しい。今後も灰が狭くなってもいいから、積極的に狙っていきたい。
(275)2006/01/28 12:19:41
交易商 ベンジャミンは、そして離席
2006/01/28 12:22:53
逃亡者 カミーラ
>>265
シャロ……おのれおのれおのれ…。

>>270
立候補なんてした覚えないっ!!(涙)
(276)2006/01/28 12:36:53
逃亡者 カミーラ
【MVP】シャーロット。騙されましたorz ハーヴェイにも。
 ふたりとも占師襲撃時片白、生き残り占師だというのに最終日まで残ってる…。騙りは狂人だという思い込みをうまく利用できたしふたりともうまい。シャロが潜伏を選んだことがすばらしい。
【敢闘賞】ケネス
 (あたしのこと信じなかったからちょっとむかつくけど(笑))、やっぱり「白と思ってないヤツ吊りたくないんだーっ」とギリギリでベンを吊ったのはすばらしかった。(生きてベンを占いたかった…くすん)
【殊勲賞】レベッカ。
 2回目だよ!マジかよ!カッコいいよ!惚れ惚れ…。
(277)2006/01/28 12:38:45
逃亡者 カミーラ
【技能賞】ヘンリエッタ。
 頭いいです。クイン吊り止めたり、たまにカッコいい啖呵切ったり。ハーヴェイ狼を念頭に置いてくれてたのも。
 ミッキーもあたしにとっては技能賞だな。ああいうやり方もあるんだと教えてくれた。村人騙り(までいってないけど)は非難されがちだけど、ミッキーのやり方は3日目まで黙秘してたら有効だったと思う。
【RP賞】ルーサー
 殺伐キャラを一生懸命やってくれてた。牧師であの口調ってどうかと思う(笑)
【名言賞】いっぱいあるんで、後でまとめページができる頃に拾って載せたい。今時間なし(;;)
【扇叩賞】………。もういっぱい叩いたからいいや。誰とは言わない。
【殺伐賞】赤い髪のにくいヤツ…と言いたいけど実は今は誰もそんなに殺伐してなかった感覚になってる…。
【天然賞】ナサニエル!!絶対ナサニエル!ほんとにナサニエルなんだってばっ!
(278)2006/01/28 12:41:03
逃亡者 カミーラ
>>274
ナサ食べてくれればよかったのにいい(;;)
どうせすぐあたしも食われただろうけど。
あと一度くらいは占えた。

…でも生きていてもシャロ白を証明して、もしかしたら逆効果になっていたかも。
(279)2006/01/28 12:42:32
逃亡者 カミーラ
ミッキー、ミクシ入ったよー。ありがとう。
まだ何していいんだかわかんないけど(笑)

他の人たちはIDの名前で検索すればいいの??
あたしはmiccoroじゃなくて、「みころ」がニックネームです。今のところ(後で変えるかも)
(280)2006/01/28 12:44:19
雑貨屋 レベッカ
ちょっとだけ覗きに。ログまた見返してるけど
>>3:261以降あたりのベンの独り言と
>>4:231あたりの墓下がw
でも確かにエッタみたいな妹欲しいー。
(281)2006/01/28 13:31:41
雑貨屋 レベッカ
そしてハーヴの4日目以降の赤と独り言は笑いなしには読めないw

>>102 シャロ
うん、だからハーヴ狼の可能性をちらっとだけ考えてすぐ捨ててしまってた。良いものを見たと思う。
あれ計算ずくだもんね、ホントに凄かったよ……

>>138 ベン
怖く無いでしょ全然
……と思って自分の希望見返したら2日目●シャロ▼ハーヴ、3日目▼ベンだったw
「初日にわたしを●希望出す人は狼」という個人的フィルタが出来そう。前回もそうだったので。
(282)2006/01/28 13:41:39
雑貨屋 レベッカ
>>241 エッタ
5日目のわたしの独り言見てもらえばだいたい判ると思うけど
エッタが怪しいというより自分がパニクり過ぎた。
投票先明言した時点でシャロ真っ黒じゃんとまでは思えたんだけどね……

エッタの主張には基本的にブレが無い。
今読み返すと考えずとも▼ハーヴだよこれ、と思えるよ。
(283)2006/01/28 13:51:04
雑貨屋 レベッカ
>>280
わたしも一応やってる<mixi
IDを漢字変換で見つかると思うよ。
ミッキーとルーサーは見つけたので挨拶してきた。
カミーラのとこにもあとで行ってみる。
(284)2006/01/28 13:53:47
雑貨屋 レベッカは、また夜にノシ
2006/01/28 13:53:59
牧師 ルーサー
【MVP】勝利に最も貢献した人
シャーロット。
回避COの誘惑と責任感を蹴ってよく潜伏したものだと思うね。心底ハートが強いぜ。
ハーヴェイも強かった。
見事な狂人っぷりだったな。完璧騙された、感動した。正直どっちもMVPだ、選べんよ。

【敢闘賞】敗北勢力から1人
ヘンリエッタ。
説得力のある言葉の数々。俺は涙なしには読めなかったぜ。
馬鹿や弱虫がいっぱいの村でごめんなさい。
レベッカ、ケネス、ナサニエルもよく頑張った。感動した。

【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
ナサニエル。
無能の振りは狼に襲撃されたくなかった守護者だからか。気付いてやれなくてすまんな。
墓下でボロボロに言ってすまんかった。

【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
レベッカ。
4日目からの怒涛の考察は凄かった。深い!鋭い!
(285)2006/01/28 17:08:40
牧師 ルーサー
【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
ミッキー。
殺伐感が最高だったw
ミッキー&クイン&ハーヴェイの殺伐っぷりは凄まじかった。超愛してるww
>>3:317
『シャーロット白を説得すると言ってた偽占師はどこにいったんだ?』
最高だ。

ヘンリエッタ。
「ハーヴェイ」がなかなか発音できないのか、ハー「ウ゛」ェイさんになってたな。
舌っ足らず感が可愛いと思ったぜ。

【名言賞】最も印象に残った台詞を。表・墓下・独り言・ささやき問わず。
4日目(274);お嬢様 ヘンリエッタ
『クインジーさんが人間なら「この大馬鹿やろう!てめーだけさっさと吊られて楽になりてーだけだろーが!」と怒鳴りたい気分です。』
ただただ泣ける。感動した。
(286)2006/01/28 17:09:37
牧師 ルーサー
【扇叩賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
クインジー。
まるで理解できんwww
ミッキーも理解できんが、クインジーは相当だ。

【殺伐賞】もっとも殺伐とした人に
みんなwww
全員良い殺伐っぷりだった。感動の涙が止まらないぜ。

あえて挙げるなら『いちいち上げ足を取るな、ボケが。』と殺伐と斬って捨てた直後に
『チュッチュッチュチュチュサマーパーティー♪チュッチュッふふふふふふふーん。』とうろ覚えで歌いだすハーヴェイか。
『のんでーのんでーのまれてーのんでーふふふーんふふふん…』で撃沈されたぜw

【天然賞】もっとも天然な人に
カミーラ。
説明いるか?
(287)2006/01/28 17:11:21
牧師 ルーサーは、そんじゃ、また夜にな。
2006/01/28 17:11:39
逃亡者 カミーラ
ルーサー…(つд;)
あたしだってがんばってはいたつもりなんだぞ…。


ぐわああああ。
またいつか殺伐村建ててやるっ。


あ、ミクシでレベッカとルーサーはみつけた。クインジーみつからない。というかニックネーム知らない。
(288)2006/01/28 17:17:11
逃亡者 カミーラ
あ、思い出した。

ケネス、自由投票でたった2票で吊られた占師、本当にいるよ。前の殺伐村がそうだったんだよ。

誰も協力しないまま票は見事にばらけて、2票でランダム。真占師初回に吊られたという悲惨さでした。
(289)2006/01/28 18:47:26
牧師 ルーサー
自由投票コワイ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
(290)2006/01/28 19:06:09
村長の娘 シャーロット
こんばんわ。

むぅ…中の人はそういう知識無いけど、
それでも出来るものなの?
(291)2006/01/28 19:30:10
村長の娘 シャーロット
>>290
だからこその真剣勝負ですよー。
如何に自分に票を集めずに他者を吊らせるか。

議論白熱間違いなしです(←未経験者)。
(292)2006/01/28 19:32:13
逃亡者 カミーラ
>>291
自由投票のこと?
殺伐村だからね、誰もがお互いに罵倒しあって結局何も決まらずまとめ役もいないまま自由投票。おまけに占師潜伏のまま自由占い。見事にそれぞれが自分が怪しいと思う相手に投票してた。

でも、死ぬ直前に占師が私を占って確白だったと遺言を残し、あたし(ギルバート)がまとめ役になってorz、文句言われながら出した吊りで負けましたとさ。

あたし思い切り戦犯…。
(293)2006/01/28 19:35:34
村長の娘 シャーロット
>>293
ううん、ミクシっていう方。
(294)2006/01/28 19:41:07
牧師 ルーサー
>>292
ああ、説得合戦になるというのは、なんとなくわかるな。
論戦大好きなんで村人だったら一度やってみたいな。
狼だと辛そうだ。
(295)2006/01/28 19:42:50
村長の娘 シャーロットは、調べてみたけど、HPとの違いがいまいち理解できてない。
2006/01/28 19:42:50
村長の娘 シャーロット
>>295
でしょ(笑)?
しかも、殺伐村ならなおさらよね。

一度で良いから25人村で自由投票とかしてみたいわ(悦)。
(296)2006/01/28 19:45:34
ごくつぶし ミッキー
自由投票が基本の国に長くいたので抵抗は全く無いな。

勿論潜伏中の共有者とかを吊るリスクはあるけど、初回から狼を吊るメリットもあるし、誰が誰に投票したかが後半に推理材料になるし。
第一まとめ役様が全てを決めるのではなく、自らの意思を反映させれるので楽しい。
ただ、勝率を考えれば不利だと思うけどな
(297)2006/01/28 19:54:32
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットもの凄くインターフェースの悪いブログのような物
2006/01/28 19:55:22
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロット+誰が見に来たか等がわかるのが面白いかな
2006/01/28 19:55:49
牧師 ルーサー
25人か。。。
むしろ、参加せず見守ってたくなるなw
殺伐と誰かを攻撃したり、自分の白さをアピールしてみたり、24人もいると疲弊っぷりが半端なさそうだ。

楽しそうだけどな。

そんじゃ、また少し離席する。
(298)2006/01/28 19:56:30
村長の娘 シャーロット
>ミクシ
ちょいと詳しく読んでみた。
交流が苦手な私に向いているもじゃないわね。
人の日記を読むのは好きなんだけどね。

>25人村
人が集まるのも難しいしね。
(299)2006/01/28 20:00:14
ごくつぶし ミッキー
まあミクシとかは馴れ合いのためのスペースみたいなもんだからな。悪くは無いが、雰囲気を好まない人もいると思う。
(300)2006/01/28 20:02:48
逃亡者 カミーラ
>>297
誰が誰に投票したか、それがわかればまとめ役なくてぐちゃぐちゃになってもいいかと思って今回は記名投票にしてみた。
(301)2006/01/28 20:09:24
ごくつぶし ミッキー
ぬお、ヘンリエッタが凹んでるのか…

5日目の投票理由だけど
まず守護者探しから
ケネス襲撃時点で守護者死亡かバクチでナサニエルガードをしたと読んで、ナサニエルは守護者ではない。
非守護者的な発言が多かったからクインジーも守護者ではない。
守護者が初日に村人COはしないだろうからルーサーでもない。

だからクインジー狼 ベンジャミン守護者だろうと推理。

んで、クインジー狼と繋がってるのは誰かなと思ったのがヘンリエッタ。 狼を探そうとするより、とにかく自身の吊回避に走ってたのも怪しく思えたしな。

かなり真面目にハーヴェイ狂人 クインジーヘンリエッタ狼の可能性を追ったりもした
(302)2006/01/28 20:10:56
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタを慰めた。
2006/01/28 20:11:21
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーさんに、教えてくれてありがとね。
2006/01/28 20:11:41
ごくつぶし ミッキー
今気付いたが、まだ24時間以上エピがあるのか…
凄いな。
今日は適当にいたりいなかったりするけどとりあえず離席する
(303)2006/01/28 20:15:21
雑貨屋 レベッカ
こんばんはー。今日明日はちょくちょく覗ける予定
エピ入った今になっての時間余りっぷりが泣けるわけですが……

ルーサー、カミーラ、申請ありがとね。
自分から申請できない小心者なんでホント有難い。
(304)2006/01/28 21:19:58
雑貨屋 レベッカ
>>283はちょっと言葉が足らないかな

エッタは4日目からはとにかく「負けない」ことを基本に発言してたと思う。
わおーんだけは避けるべきこと、って自分でも言ってたね。
その辺のブレが無いから、村人であるなら何とか最終日に繋ぎたいだけなんだろうと思えたよ。
(305)2006/01/28 21:25:54
雑貨屋 レベッカ
む。自分でも上記文は何がなんだか
意味伝わらんかったらごめんねー。
(306)2006/01/28 21:26:24
雑貨屋 レベッカは、今見たらミッキーからも申請貰ってたー。ありがと。
2006/01/28 21:29:31
雑貨屋 レベッカ
人少ないうちに連投しよう。アンケ。

【MVP】勝利に最も貢献した人
 シャーロット。3日目あたりからは普通に天ボケ村人かと思っていた。
 演技力と計算力に脱帽。

【敢闘賞】敗北勢力から1人
 ヘンリエッタ。本当に頑張ってくれました。
 4日目全然援護射撃出来なくてごめん。お疲れ様。

【殊勲賞】その他、個人的に表彰したい人
 ナサニエル。あの状況でのまとめ、とにかくお疲れ様でした。
 2戦目で守護者やれる度胸リスペクト。
(307)2006/01/28 21:37:10
雑貨屋 レベッカ
【技能賞】読みや立ち回り、とにかく上手かった人
 ケネス。3日目の決定変更お見事でした。
 独り言勉強になります。

【RP賞】RPのみに限って褒めてみる
 これ選べない。皆上手すぎ。
 個人的にルーサーとベンのRPがとても好き。

【名言賞】最も印象に残った台詞を。
 ケネスの>>3:378。結果的に遺言になった一言。
 それまで飄々としていた人のこれは熱い。痺れた。
 あとエッタの説得発言全般。
(308)2006/01/28 21:39:34
雑貨屋 レベッカ
【扇叩賞】とにかくこいつめーと叩きたい人をw
 クインジー。進行中にも叩いてるがまた叩くw
 戦術としてはありなのかもしれないけどやはり納得出来ないので。ごめんねw

【殺伐賞】もっとも殺伐とした人に
 最もというか、クイン・ミッキー・ルーサーあたりセットでー。

【天然賞】もっとも天然な人に
 カミーラ。一服の清涼剤でした。
 勘は鋭い人だと思うので発言前に推敲するといいと思うw
(309)2006/01/28 21:39:50
雑貨屋 レベッカは、離席するけどちらちら覗いてるー。
2006/01/28 21:41:02
お尋ね者 クインジー
現在旅行中のクインジーだ。
ここの回線は串経由らしく審問に入れねえ
明日はエピ参加出来るが今日は難しいな。
(310)2006/01/28 22:45:44
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/01/28 22:46:23
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに、入ってるじゃねえか…
2006/01/28 22:49:28
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/01/28 22:54:27
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー鳩だ。鳩。人のだが
2006/01/28 22:56:35
交易商 ベンジャミン
ちょっと覗きに来た。が、何故に殴られてる。
そして何故にミクシ談義にw
(311)2006/01/28 23:16:44
村長の娘 シャーロット
ヒーローみたいな位置よりも、
トリックスターに憧れているのですよね。

「シャロが居たから勝てた」ではなく
「シャロが居たから楽しかった」そう思われるようになりたい。
と、建前だけは立派に述べておきます。

…次に参加できるのは何時になるやら。
(312)2006/01/28 23:18:45
村長の娘 シャーロット
>>311
こんばんわー。
ちょっと、興味あったからね。>mixi
話を聞きたかったのよ。
(313)2006/01/28 23:22:31
交易商 ベンジャミン
私は自分が楽しければいいやって口だからなぁ。
勝ちたいけど、それよりも楽しい事を優先する。回りにははた迷惑かも知れんが。
(314)2006/01/28 23:26:33
村長の娘 シャーロット
とりあえず、25人村を見かけたら入る事にするわ。
後は夏ごろまで我慢かしらね。
(315)2006/01/28 23:27:11
雑貨屋 レベッカは、こんばんはー
2006/01/28 23:30:19
村長の娘 シャーロット
>>314
私も似たようなものよ。
でも、私が人狼やると絶対に疑われるのよね。
勝てるのはギリギリかランダムの女神様のおかげだし。

妖魔と狂人はかなり楽しいわよ?
人狼が誰だか分からない分、狂信者より楽しめるわ♪
(316)2006/01/28 23:30:40
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカに手を振った。
2006/01/28 23:31:34
お嬢様 ヘンリエッタは、_・)ソォーッ
2006/01/28 23:33:29
村長の娘 シャーロット
レベッカさんって、2戦目なのに凄いわよね。
占われず、吊られずを維持できるなら妖魔でも勝てると思うわ。
(317)2006/01/28 23:33:46
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
質問に答えてくださってありがとうございました。

シャーロットさん>>261
>>1:108うあ本当だ。言ってますね。
すごい矛盾なのに全然気付けなかった……。

ベンジャミンさん>>272
激しく同意です!
(318)2006/01/28 23:35:36
雑貨屋 レベッカ
>>314
わたしは皆で楽しんで、しかも勝ちたい。
そうなると上達するしかないのよね。
48hかそれ以上ので修行する。24hは確実に無理だorz

ベンの姿勢は正しいと思うよ。ゲームなんだから楽しむのが一番よね。
(319)2006/01/28 23:35:37
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカお姉さま>>281
妹…嬉しいです。昔、カタリナやってて普通に可愛いと言われたとき以来の感動…。
>>283
うーん、やはりテンション低めにして誘導すべきだったのでしょうか。

レベッカさん>>305
狼予想はレベッカお姉さま8割ミッキーさん2割くらいだったので、どちらが人間でも説得に問題がないようともかくハーヴェイさんを吊る必要があることを伝えるのに必死でした。
(320)2006/01/28 23:36:22
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>302
狼は明日改めて考えようと思ってたんですよね。ハーヴェイさんを吊れないと負け濃厚なのはわたし視点でははっきりしてたので。
やはり敗因は客観視点の欠如ですかね…。

いいですねー。楽しんで勝つって。いい目標です。
(321)2006/01/28 23:37:32
村長の娘 シャーロット
>>318
ま、そこ突っ込まれたら言い訳するけどね。
…思いつかないけど。
(322)2006/01/28 23:41:28
雑貨屋 レベッカ
>>317 シャロ
ハーヴがいなかったら、2日目寡黙吊りで大人気だったと思うw
11人村のセオリーも全然判ってなくて、
言いたいことだけ言ってたらあまり疑われなかったみたい。
わたしはカミーラと真逆なのかもしれない。素で黒いから目立たないw
(323)2006/01/28 23:42:15
ごくつぶし ミッキー
ぬう、寝る前に少し

>ヘンリエッタ
5日目の時点で、ハーヴェイ ヘンリエッタ レベッカ ミッキー シャーロット

誰が吊られても、明日に灰が狭まらないように狼は狂人ハーヴェイを襲撃する。だから6日目は灰灰灰になると思っていたから、人間ヘンリエッタ視点でも勝負を焦る必要はないと思っていた。

まあ結果はハーヴェイ狼だったわけだが…
(324)2006/01/28 23:43:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>322
潜伏狂人するときは残された占い師を吊るとは明言しないほうがいいようですね。メモしておきます。いつかわたしも潜伏狂人やるときのために…(そんな日が来るのか?
(325)2006/01/28 23:46:11
村長の娘 シャーロット
>>323
私も11人村初めて。
今回は運が良かっただけに感じたけど、結構人狼側って
シビアな予感。

いきなり占い師襲撃できても、もつれ込むわよね。
…狂人が騙らずに霊能者を確定させちゃったせいだけどさ。
(326)2006/01/28 23:46:45
ごくつぶし ミッキー
自分は寡黙だから吊ろうというのは最近はしないかな。

100喋ってくれていたら、確かに楽に判断できるんだけど、寡黙か否かと狼か否かの関連性は低いと思うから10しか喋らない人物もその10が白ければ信用して黒ければ怪しむようにしてるな。

戦略的に寡黙になる多弁になるというのは重要とは思うけど。
(327)2006/01/28 23:48:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>324
えー、狂灰灰のわおーん合戦がありうるとは考えなかったのですか??
この場合、生き残った村人がヘンリエッタ以外に投票してたら勝ち目がないと思ったんですよ。
(328)2006/01/28 23:48:40
村長の娘 シャーロット
>>325
頑張れー!
もしも、負けた時に人狼が文句言ったら、言い返しなさい。

「狂人を当てにしてしか勝てないのは、貴方の実力不足です」
と(心の中で)。
(329)2006/01/28 23:49:52
ごくつぶし ミッキー
>>328
うん、本線は狂人ハーヴェイ襲撃だと。
潜伏狂人の可能性はあまり考えてなかったし、ワオーン合戦より灰灰灰のほうが狼有利だと思っていた。

最終日にヘンリエッタ・狂人ハーヴェイ・灰となっても、狂人がヘンリエッタに投票するか否かは別問題と思っていたし。
(330)2006/01/28 23:52:41
お嬢様 ヘンリエッタ
>>329
か、かっこいい…
シャーロットさんもお姉さまですね(ぽっ

わたしが出会った潜伏狂人は今回も含めて4回中3回が狼側勝利だったので責められてるところを見てないです。
負けたときの言い訳は考えておかないといけないですね。
(331)2006/01/28 23:55:02
雑貨屋 レベッカ
>>320 エッタ
4日目のわたしの間違いをハーヴが妙な形でスルーしたしねぇ……
お互い疑い合っていたわけだw

わたしはミッキーとは逆に、狼は完全にわおーん狙ってくると思っていた。
だから最終的にはハーヴに投票した。
クインとエッタ、信じたかったのもあるよ。
(332)2006/01/28 23:55:40
村長の娘 シャーロット
はっ…負けた時のことを想定してるのは弱気な証拠?
(333)2006/01/28 23:57:25
ごくつぶし ミッキー
まあ確かに狂人喰って勝ったこともあるし
狂人に助けられて勝ったこともあるけど、過度に期待はしてはいけないな、狂人と狼は連絡が取れないからな。
(334)2006/01/28 23:57:40
雑貨屋 レベッカ
>>326 シャロ
自分が狂人やったらやっぱり霊騙ってローラーさせる方を考えるかな。
一斉COなら占騙りに行くけど。
でも今回の場合潜伏を選んだシャロは大正解よ。
ハーヴの狂人騙り上手すぎるしw
(335)2006/01/29 00:03:19
ごくつぶし ミッキーは、つうわけで寝る おやすみ
2006/01/29 00:05:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>>330
うう、確かにハーヴさん襲撃も手としてありえますね…。わたしがその可能性をまったく考えてなかったのは問題でした。それと、村人としての危機感を上手く伝えることが出来なかったのもすれ違いの理由でしょうか。
占い判定が間違っていなかったときにハーヴさん狼の可能性を考えなおす必要もありましたね。

>>332
ありがとうレベッカお姉さま。嬉しかったです!
(336)2006/01/29 00:05:47
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーさん、おやすみなさーい。
2006/01/29 00:06:32
雑貨屋 レベッカ
わたしはまだ発言少ない人の真意を読めない……
後半に残ると判断に困ると思った人は
早めに吊りに挙げようと思ってる。
今回は手数少ないから、寡黙理由は初回しか使えんと思ってたけどね。
(337)2006/01/29 00:08:28
村長の娘 シャーロット
>>335
あははー 私は吊られたくない狂人だからね(←迷惑)。
逆に私が人狼の場合でも狂人を吊らせないように動くね。

吊るのが当然な場合は庇う事は出来ないけど。
(338)2006/01/29 00:08:56
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキー、おやすみー。
2006/01/29 00:09:17
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーにお辞儀をした。
2006/01/29 00:09:48
お嬢様 ヘンリエッタ
この編成であの状況で潜伏は凄い度胸ですよね。
わたしが狼なら狂人に占い騙り任せますし。
占い先襲撃はないでしょうが、2日目の占い吊りが逆になったら辛すぎる。
(339)2006/01/29 00:10:22
雑貨屋 レベッカ
>>338
いやいや。立派に仕事してますよ。
勝利条件的には吊られるか喰われるかするように動いた方が良いのかもだけど…
その辺はまだ良く判らない。

姿勢として評価するのはシャロ>>>>>クインだw
(340)2006/01/29 00:14:14
雑貨屋 レベッカは、今日は絵面が華やかだ。と思ったw
2006/01/29 00:15:14
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしも寡黙吊り激推奨です。
村人吊ったとしても灰が狭まることに変わりないですから。
でも寡黙の判断基準って難しいですよね。
(341)2006/01/29 00:15:46
お嬢様 ヘンリエッタは、ほんとうですねw
2006/01/29 00:16:18
村長の娘 シャーロットは、色的にも、赤・黄・青だもんね。
2006/01/29 00:21:31
牧師 ルーサー
ルーサーブラック登場。
邪魔するぜ。
(342)2006/01/29 00:22:31
村長の娘 シャーロット
>>342
貴方はホワイトじゃなかったの?
いや、ブラックで構わないけど。
(343)2006/01/29 00:23:54
お嬢様 ヘンリエッタ
吊られない狂人もありですね。
生きてる狂人の1票が怖い。今回痛感しました。
(実は狼でしたけど)
人数多いうちに吊るべきです。
(344)2006/01/29 00:23:56
雑貨屋 レベッカ
お、牧師登場。こんばんはー。
エピではエッタの父親権をクインと争ってくれると期待してるわよw

あと1日だが。
(345)2006/01/29 00:24:53
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様こんばんは。
随分久しぶりな気がします。

墓下から声援(突っ込み?)ありがとうございました。
結局クインジーさんは全然改心してくれませんでした(苦笑
(346)2006/01/29 00:25:56
牧師 ルーサー
狂人の潜伏はタイミングが難しそうだな。
今回のシャロはよく占い回避しなかったよな。
狼が騙りに着てくれると信じてたのか?
(347)2006/01/29 00:27:50
お嬢様 ヘンリエッタは、牧師 ルーサーと自分の耳が似ていることに気付いた。
2006/01/29 00:28:33
牧師 ルーサー
うちの娘は嫁にやらん!婿もとらせん!
俺が立派なレディーに育ててみせる。
(348)2006/01/29 00:29:11
お嬢様 ヘンリエッタ
ぼ、牧師様がわたしのお父様だったのですね…
(349)2006/01/29 00:30:51
雑貨屋 レベッカ
>>348
ケネスとの戦いも期待しようw
(350)2006/01/29 00:32:39
牧師 ルーサー
娘よ。
変態の飲んだくれがお前を狙っているかもしれん。

身の危険を感じたら俺を呼ぶんだぞ。
(351)2006/01/29 00:32:44
村長の娘 シャーロット
>>347
どうだろう?
心の中で「狂人に占い騙りなんて期待しないでよー?」とは
思ってたけどね。

>>2:221の上で言ったけど占い騙りの伏線張ってなかったし、
今更COしても信頼されなきゃ騙っても足引っ張るしね。

人狼が騙りに出なかったら、それはそれで楽しいかもしれない
って考えてたから。
(352)2006/01/29 00:35:30
お嬢様 ヘンリエッタ
は、はいっ。お父様!

ケネスさんが近づいたら悲鳴を上げます。
わたしを守ってくださいねっ
(353)2006/01/29 00:36:16
雑貨屋 レベッカは、ノリのいい連中だ。大好きだw
2006/01/29 00:37:20
村長の娘 シャーロット
基本的に「勝てるかもしれない」とか「楽しそう」って思えば、
大体は実行しちゃうわよ、私の場合。

以前に人狼全騙りとかもやった事あるしね(←勝てた)。
(354)2006/01/29 00:38:33
牧師 ルーサー
まあ、占いを一回消費させた。と考えることもできるものな。狂人の動きとしては悪くないんだろうな。

結果的に回避しないで耐えたのは大正解だったわけだしな。
狼はちょっと焦ったかもしれんがw
(355)2006/01/29 00:38:40
村長の娘 シャーロットは、ネタに乗り遅れている…。
2006/01/29 00:39:41
牧師 ルーサー
>>354
全騙りで勝ったのかwww笑えるwww
(356)2006/01/29 00:39:42
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師が確定しても負けではないと言いますよね。
灰(守護者)→占い師と襲撃できれば。
ベンジャミンさんの読みならなんとかなりそうです。
(357)2006/01/29 00:39:49
牧師 ルーサー
>>353
くれぐれも警察は呼ぶなよ。
俺もいろいろと後ろ暗い過去があるんでな。一緒にとっ捕まるかもしれない。
(358)2006/01/29 00:41:18
お嬢様 ヘンリエッタ
>>354
全騙りって6COですか?
狂人は潜伏?
(359)2006/01/29 00:41:21
村長の娘 シャーロット
>>356
ちなみに、【古き良き村 (審問678)】。
それも結果的に運が良かったんだろうけどね。
(360)2006/01/29 00:41:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>>358
ダーティな過去のあるお父様…素敵です。ぽっ。

>>360
いや、運は来るべき人のところに来ますよ。
あとでログ読んで見ますねー。
(361)2006/01/29 00:43:35
村長の娘 シャーロット
>>359
いや、後で分かったんだけど最初の襲撃で狂人HIT。
で、能力者の占い3・霊能2の状況。
(362)2006/01/29 00:43:53
牧師 ルーサー
騙り倒す狼は素敵だな。憧れだ。
俺は狼の時は潜伏役を任されることが多いが、何故かいつも最初か2番目に占われちまう。

吊られてもいいから騙りたい。
(363)2006/01/29 00:44:23
雑貨屋 レベッカ
守護者さえ読めれば、あとは喰い放題だもんねー
(実は前回それをやられた)
確かにベンなら出来そう。よくカミーラ占師読んでたな、と。
(364)2006/01/29 00:44:32
牧師 ルーサー
>>362
はっはっは。狂人は居た堪れないだろうなw
俺もあとで読んでみよう。
(365)2006/01/29 00:45:41
雑貨屋 レベッカ
>>360
面白そうなんであとでログ見てくる。
教えてくれてありがとね。
(366)2006/01/29 00:46:49
お嬢様 ヘンリエッタ
>>362
能力者決め打っちゃったんですね…。
やはりローラーは必要っと(メモメモ
(367)2006/01/29 00:48:30
村長の娘 シャーロット
さて、そろそろ寝ちゃうわね。
皆も面白いのあったら教えてね。

私、自分が参加した村しかログ読んでないから。
(368)2006/01/29 00:51:41
雑貨屋 レベッカ
わたしが最初にリアルタイムで見たのは1033村だった。
占霊5COとかGJ3回の凄腕守護者とか色々面白かったよw

ん。シャロおやすみ。またねー。
(369)2006/01/29 00:55:07
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは審問は読みかけのログばかりです(汗

シャーロットお姉さま、おやすみなさい。
(370)2006/01/29 00:55:13
牧師 ルーサー
さてと、俺もそろそろ落ちるとしよう。
明日も少し顔を出すぜ。

そんじゃまたな。
(371)2006/01/29 00:59:12
雑貨屋 レベッカ
あ、もう1時か。
そろそろわたしも落ちるわね。

クローズには絶対来る!
(372)2006/01/29 01:00:44
お嬢様 ヘンリエッタは、お父様もおやすみなさい。
2006/01/29 01:00:58
雑貨屋 レベッカは、エッタ、ルーサー、おやすみ。また明日ね。
2006/01/29 01:01:13
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカお姉さまもまた明日ー。
2006/01/29 01:01:30
逃亡者 カミーラ
orz

みんな寝ちゃったか…。
かけもちやってると時間ない。
ご飯も食べずにやっている。

あたしも寝る。おやすみ〜。
(373)2006/01/29 01:23:03
ごくつぶし ミッキーは、12時間の沈黙が続いた…
2006/01/29 13:15:27
書生 ハーヴェイ
そして颯爽と登場。
(374)2006/01/29 19:00:20
書生 ハーヴェイ
【MVP】シャーロット
最後になるまで狂人だとは気づかなかった。ただの思考が特殊な村人かと思っていたけど、陰ながら僕を援護してくれていたんだね!
ついでにさりげない部分だが>>5:95で誰が誰をうたっがっているのかのまとめには助かった。これでかろうじてシャーロット狂人のセンを残せた。
あれが無かったらシャーロットを襲ってたかもしれないね。

【敢闘賞】ケネス
更新直前にあえて決定を翻した心意気に乾杯。あれがなかったらもっと楽だったというのに…。
【殊勲賞】レベッカ
早期に占い師、霊能者を失って混乱している状況の中、判断を誤ることなく頑張っていた。っていうかこれが人狼2回目だという事に驚き。

【技能賞】ヘンリエッタ
クインジーの吊りを必死に止めたり、ハーヴェイ狼の可能性を捨てずに検討したりとドキっとさせられることが多かった。
(375)2006/01/29 19:17:32
書生 ハーヴェイ
【名言賞】>>3:273下「感動的だ。殺伐村なのに涙が止まりません。」
おっさん感動しすぎ(笑 というか墓下は牧師の反応見てるだけで面白かった。

【扇叩賞】シャーロット
MVPに選んだがあえて殴る!狂人潜伏は狼にやさしくない!

【殺伐賞】クインジー
牧師曰く「やはりQJの個性は殺伐村には必須だな。奴の粘着は人をイラつかせる効果がある。殺伐というテーマに対しては良い方向に作用している。」だそうだ(笑
傍から見てる限りではあまり感じないないが実際に相手をしてみるとよくわかる。

【天然賞】カミーラ
理由はいらない。ただただ天然。
(376)2006/01/29 19:18:45
村長の娘 シャーロット
>>369
守護者かっこいいーっ!
…よし、決めた。次は守護者希望でいこー。

3回GJ出されたら人狼は辛いわね。
ほんと、ハーヴェイさんとベンジャミンさんは偉すぎです。
(377)2006/01/29 19:19:12
村長の娘 シャーロット
あ、こんばんわー。

>>376
うん、私もそう思うわ(笑)。
でも1回はやってみたかったのよね。

正直、人狼騙りを狂人に見せかけるの良いとしても、
霊能者確定か、霊能騙りに人狼を出す羽目になるから、
結果的に人狼を危険な目に会わせちゃうわ。
(378)2006/01/29 19:23:41
村長の娘 シャーロット
潜伏狂人自体あまりみないからこその意表なんだろうけど、
>>331を見る限り、結構潜る狂人多そうね。
(379)2006/01/29 19:25:33
村長の娘 シャーロットは、結果オーライだから問題なーし♪
2006/01/29 19:26:38
書生 ハーヴェイ
今回は、意図的な部分とか偶然がうまく絡んでなんとも奇妙な構図になってるんだよね。なかなか無い体験ではあったね(笑
結果オーライ、結果オーライ!
(380)2006/01/29 19:32:32
書生 ハーヴェイは、颯爽と去っていった。
2006/01/29 19:33:16
交易商 ベンジャミン
ちょっとだけ顔出し。
偉いのはハーヴェイだ。ベンジャミンは偉くないw
(381)2006/01/29 19:46:30
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンに同意した。偉くない。
2006/01/29 20:20:44
お尋ね者 クインジー
私的各賞だ。
MVP=シャーロット 文句無し。
墓下で一番驚いたのがシャーロットの白だった。
どうもおかしいと思ったが潜伏狂人とはな。
3日目の占い師真狼説とか「狂人サイン」なわけだな。
戦法が古典的なのはα時代からの生き残りだからだしw
まあ いろいろと楽しませてもらった。
私の「いつか叩き潰す奴リスト」に名前を載せとくw
(382)2006/01/29 20:25:11
お尋ね者 クインジー
敢闘賞=ヘンリエッタ
理由は他の奴が言ってるので略(おぃ

殊勲賞=ナサニエル
ある意味勝利に貢献した奴だ。それが相手陣営なのが問題だが

技能賞=ヘンリエッタ
理(略

まあエッタについては後で語るとしよう。
忘れなければ。
(383)2006/01/29 20:28:19
お尋ね者 クインジー
名言賞 3日目ヘンリエッタ
「そう言われましても。」

扇叩賞 カミーラ
天然炸裂にはハリセンで対抗するのが基本だ。

(384)2006/01/29 20:35:18
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2006/01/29 20:35:36
お尋ね者 クインジー
殺伐賞 クインジー
まあこれは私のために作った賞だからw
3日目以降押さえ気味だったがな。

天然賞 カミーラ
天然 天然 それは天然。
(385)2006/01/29 20:37:16
お尋ね者 クインジーは、しかし誰も来ないな。ちと黙る。
2006/01/29 20:37:44
村長の娘 シャーロット
>>382
ふ 褒め言葉として受け取っておくわ。

それと1度断っておいてなんだけど、
企画村は何月ごろの予定なの?
(386)2006/01/29 20:50:17
ごくつぶし ミッキー
【MVP】シャーロット
あのタイミングで狂人が潜伏を選択というのは自分には完全になかった選択肢だな。

【敢闘賞】ケネス
人狼1を吊ったし、ケネスで文句無いだろう

【殊勲賞】レベッカ
参戦回数と技能は比例しないというのを証明してくれたな。最後も灰襲撃だったし。


【技能賞】ハーヴェイ・ベンジャミン
潜伏能力者読みが見事。これは2名を選ばせて貰った
(387)2006/01/29 21:08:17
お嬢様 ヘンリエッタは、やっとできたー
2006/01/29 21:09:06
ごくつぶし ミッキー
【名言賞】【扇叩賞】【殺伐賞】
ははは、この辺はとてもじゃないが選べれないな。お前ら全員だ。

【天然賞】カミーラ
理由略
(388)2006/01/29 21:09:32
お嬢様 ヘンリエッタ
【MVP】シャーロットさん
演技派な狂人さんでした。説得通じないはずですね。
生き残るための立ち振る舞いとか見習いたいです。

【敢闘賞】ケネスさん
3日目ぎりぎりの本決定変更は凄い判断力でした。

【殊勲賞】レベッカお姉さま
考察能力が素晴らしいです。忙しいなかあれほどのことが出来るとは。やっぱりわたしの家庭教師に(ry
次点はハーヴェイさん。狼っぽさがみつかりませんでした。
(389)2006/01/29 21:11:27
ごくつぶし ミッキー
皆も言ってるが、潜伏狂人はやはりハイリスクハイリターンだな。今回は絵に描いたようにはまったが、基本的には奇策なんだろうな。

俺が狼だったら、騙りは狂人に任せていて、下手すりゃ真占が確定してたな
(390)2006/01/29 21:11:28
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタおっと、割り込んだかすまん
2006/01/29 21:11:51
お嬢様 ヘンリエッタ
【技能賞】ベンジャミンさん
ずばり的中の能力者読みのコツを教えてほしいです。

【RP賞】
シャーロットさんのわが道を行ってる感じが好みでしたよ。
カミーラさんもとても可愛かったけど、確かにRPというより素な気がする(笑

【名言賞】
3日目ナサニエルさんの「わー、ぱちぱち、仮決定了解」
「やべ早まった、吊り聞いてないじゃん」
ナサニエルさんの緊張感のない台詞には密かに和んでました。
(391)2006/01/29 21:12:07
お嬢様 ヘンリエッタ
【扇叩賞】
どうしてでしょう。ここでミッキーさんを叩かないと後悔する気がひしひしと。
わたしは焦ってた唯の村人ですよーっ!(べしっ

【殺伐賞】
うーん選べません。皆さんそれぞれよかったです。
傍でみてても参加しても楽しい殺伐さでした。

【天然賞】
……くすくす。
(392)2006/01/29 21:14:00
お尋ね者 クインジー
>>386 3月末か4月 桜が咲くころだな。
暇だったら参加・・連絡手段がねえw

よし MIXI入れw
日記読むのが好きならそれで充分だ。
(393)2006/01/29 21:14:14
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/01/29 21:14:30
逃亡者 カミーラ
ハーヴ

>ただただ天然。

(TдT) 滂沱の涙…
(394)2006/01/29 21:15:35
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラの頭をぽふぽふと撫でた。天然=可愛い、です。
2006/01/29 21:16:29
ごくつぶし ミッキー
ははははは
俺は好き勝手動けて楽しかったぞ。「非能力者COをしない」という戦略はもう少しその有効性を考えてみたいな。思いつきでしたけど、まだ開拓できる余地があるんじゃないかと思う。
(395)2006/01/29 21:17:00
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラの頭をぽふぽふと撫でた。天然=天然、です。
2006/01/29 21:17:14
雑貨屋 レベッカは、HERO見つつやってきた。
2006/01/29 21:18:10
逃亡者 カミーラ
かわいくなくていい。カッコよくなりたいんだ…。

(ちなみに今やってる村ではまだ天然言われてないぞー!!)

かけもちでどっちもログ読むの大変(汗)
(396)2006/01/29 21:18:14
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラの頭をぽふぽふと撫でた。天然=萌え、です。
2006/01/29 21:18:35
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。わーい。
2006/01/29 21:19:53
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーにとび蹴りっ!!
2006/01/29 21:21:28
牧師 ルーサー
よう。邪魔するぜ。

>>393
楽しみにしてるぜ。
俺も時期的に入れるかどうかはわかんねぇが、確実に見てるからよ。
超殺伐としろよ。
(397)2006/01/29 21:21:51
お尋ね者 クインジー
>>312 私もトリックスターやりたいんだが
「団体戦」の3文字が脳裏を掠めるわけだ。
私が原因で負けたら他の奴に迷惑がかかると。

「クインジーが居たから勝てた」ではなく
「クインジーが居たから楽しかった」でもなく
終わったときに勝利があればそれで良い。

あーかっこ悪いw
(398)2006/01/29 21:22:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>395
そうですね。非CO保留はもう少し真っぽく見えるようにしたりしても用途がありそうです。

>>396
カッコいいですか。頑張って目指してくださいね。
……くすくす。
(399)2006/01/29 21:22:36
村長の娘 シャーロット
>>393
自信無いけどね。
どうすればいいの?
(400)2006/01/29 21:22:45
逃亡者 カミーラ
>>396
賢いと言われカッコいいデコがうらやましい…。うおおおおお。
(401)2006/01/29 21:22:50
牧師 ルーサー
>>376
『おっさん感動しすぎ』
はっはっは。
まあ、早々に退場させられちまったんだ。
それくらいは勘弁してくれ。

俺は熱い説得戦ってのが大好きな性質でよ。
(402)2006/01/29 21:23:15
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary