人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 4日目 (2)
冒険家 ナサニエルは、やれやれ、真っ二つに割れるとはねぇ・・・・
2006/01/23 23:34:05
村長の娘 シャーロット
>>レベッカさん エッタさん
たぶん、読み飛ばしてると思う。(>>73)
(198)2006/01/23 23:34:41
雑貨屋 レベッカ
>>133
仮決定時点で襲撃セットしたとしても、クイン狼とは限らない。
クインを狼に仕立てたい人がいる場合はケネス襲撃を考えるでしょうよ。
(199)2006/01/23 23:34:50
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルいいんじゃねえか? これで勝率5割だ。
2006/01/23 23:35:26
ごくつぶし ミッキー
寝れねえな。
レベッカもヘンリエッタと同意見か匂うな。ベンジャミンが人間とするとだな、俺は3回の吊で人狼2を吊ればいいと思っている。2回の吊で人狼を吊れる自信はない。

つうか焦ってねえのかお前ら、真っぽい占師が喰われて、真霊が喰われて確定白1しかない。明日に確定白が喰われりゃ、狂人を吊った所で負け濃厚だぞ。

ぶっちゃけ、現時点で相当押されてるんだ、昨日と今日の吊で狼1を吊る程度のバクチはしないとジリ貧になる一方だ。
(200)2006/01/23 23:35:28
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカ>>199 GJのリスクを背負ってか?
2006/01/23 23:36:07
雑貨屋 レベッカ
>>198 シャロ
そうね。
▼ハーヴ、でなければ▼ミッキー。
これが今日のわたしの意見よ。
(201)2006/01/23 23:37:21
お尋ね者 クインジー
>>195 主観全開の勝率でいいんだな?
昨日俺を吊った場合 6割(最終日霊白白)
>>70 >>71 の前提 2%前後
今現在 5割 ミッキーのおかげだな。
(202)2006/01/23 23:38:08
逃亡者 カミーラ
わーい、レベッカにまで言われてるよ(笑)英雄気取りのバカ。
昨夜あたしも散々言った。自分吊りなんてヒロイックに酔ってるバカ。

レベッカ萌え(守護者だったら即効で撤回)

さてまた運転だ。首都高上り混んでませんように。早くログきちんと読みたい(;;)
2006/01/23 23:39:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>195
自信がないからこそ今日はハーヴさん吊りなんじゃないですか。
デジタルな勝率って何の話ですか?狼は今この村にいるんですよ。村の出来事無視して計算出されても、それだけ信じて動けるわけないじゃないですか。
まとめ役なしで狼を吊ることがどこほど不利かはわかりません。それについては考えて見ます。
でも今日賭けにでるほど灰の狼を絞れないんです。ハーヴさんが偽占い師だろうという予想はそれほど外れているとは思えないのでハーヴさんを吊って考えたい。
(203)2006/01/23 23:39:28
のんだくれ ケネス
そうかな?
そうかな?

そーゆーところはちょっち「普通」からは外れるかもねぇ。>>200
まぁ、我が友人は「最終日までいければ、そこで吊られてもほぼ狼勝利じゃね」といいますから、そういう点ではミッキーの言ってることはわからんでもない。

ま、守護者はそれでいいだろ。
俺でも面倒臭いからそうするw
2006/01/23 23:40:42
お尋ね者 クインジーは、>>202 霊灰灰 に訂正
2006/01/23 23:41:02
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイを吊ったら、事態は好転するんだろうか?
2006/01/23 23:41:13
ごくつぶし ミッキー
今日の最後だ、昨日まではほとんど考慮に入れてなかったが、今日の●出しで少しハーヴェイ真に流れている。
明日はカミーラ真時の狼が誰かを考える。
(204)2006/01/23 23:41:16
交易商 ベンジャミン
この展開は……。
勝っても負けても笑いが止まらんな。
悩め悩め、もっと楽しませておくれw
2006/01/23 23:41:41
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイ吊って、どんな情報が出ると?
2006/01/23 23:42:19
のんだくれ ケネス
>>202
まぁ、どっかで散々いってるんだろーが。
その霊白白の根拠は何言われてもしんじられねーだろーな。

精々霊灰灰で、この灰はシャーロットとミッキーorベンorレベッカだぜ。
2006/01/23 23:42:34
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
すみません。もう少し考えさせてください。
レベッカさんとも思ったのですが…。

というか、ミッキーさん狼でもこんなに強く出るのもおかしい気がする。本当に焦ってる村人なのかもしれませんし…謎です。
(205)2006/01/23 23:42:49
牧師 ルーサー
>>ケネス
お前が守護COに賛成なのは、「確定霊能者を守らなかった守護者への羞恥プレイ」だからだろう?
2006/01/23 23:43:08
お尋ね者 クインジーは、俺を吊ったら終わる それだけの話。
2006/01/23 23:43:13
逃亡者 カミーラ
ベンちゃんにも同意

カオスが嫌いなヤツが一番カオスを作ってる罠(笑)
2006/01/23 23:43:38
お尋ね者 クインジーは、俺を吊ったら終わる それだけの話。
2006/01/23 23:43:39
のんだくれ ケネス
ナサニエル>
▼ハーヴだと【明日は確実に負けない】がメリットだ。

正直これ以外はない先延ばし策だが。
ベンが狼と確信できねぇんなら、この作戦をお薦めする。
勝ちをいそぐのなら灰吊りでも構わんよ。最終日にハーヴを残さなきゃまだ負けない。
2006/01/23 23:44:40
冒険家 ナサニエルは、なんで2回言うねん なんで2回言うねん
2006/01/23 23:44:43
交易商 ベンジャミン
>ルーサー
ソレダ!出て来い守護者w
2006/01/23 23:44:53
お尋ね者 クインジーは、更新とかぶったんだ。更(略
2006/01/23 23:45:23
のんだくれ ケネス
ルーポン>
はぁ?誰が守護COに賛成だといったよ。

俺でも【好きにしろ】だな。
ちなみに生きてたら、吊り回避COさせて羞恥プレイを楽しもうとはおもっちゃるがw
2006/01/23 23:45:55
冒険家 ナサニエルは、レベッカとエッタは、▼ハーヴについて、もっと意見plz
2006/01/23 23:47:32
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんを人間で考えたら、

今日にハーヴェイさんを吊っても
後1回人間を吊ったら負ける。
誰が襲撃されるかは全然分からない。

今日に人間吊ったらわおーんされて負ける

時間を長く使える分は有利なのかな?
(206)2006/01/23 23:48:21
交易商 ベンジャミン
よし、いっそのこと自由投票だw
2006/01/23 23:48:56
牧師 ルーサー
ハーヴ吊りで、ナサ守護厳命。
これで狼は灰襲撃するだろう。
狼が勝手に自分の居場所を削ってくれる。

翌日も同じ作戦でいいんだが、これは村にはわからないか。

狼からは占白狼霊狂灰で一人しか守護の可能性はないが、
村からは占白灰霊狂灰で二人守護の可能性があるものを失っているようにみえるんだからな。
あ。さらにQJは自分吊りを言い出してるから守護でないのも分かるか。
2006/01/23 23:49:53
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが襲われたのを考えたら、ベンジャミンさん=人狼で、
ラインで考えたらクインジーさんで間違いないと思うんだけどな。
(207)2006/01/23 23:50:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ナサニエルさん
灰吊りを先にすることは能力者を早期に決め打つようなものだとわたしは考えます。早く決着がつくというだけの話かと。狼残1がわかるとミッキーさんはいいますが、わたしはそんな情報を得るよりも、明日がある状況のほうが欲しい。

皆さんの発言や行動をもう少し振り返る時間、そして新しい発言を引き出す時間を得たい。
占いも霊能力も既にない。それならば、あとは人が何を話したか、どんな行動を取ったかだけしかヒントはないのです。
(208)2006/01/23 23:51:23
冒険家 ナサニエルは、ラインとは、具体的に
2006/01/23 23:51:37
雑貨屋 レベッカ
>ミッキー
正体不明の死体をひとつ出せたら狼側がかなり有利になる。
それに、GJされて白判定出てもクインは死んでる。
霊白灰灰灰灰パ占で、灰+シャロの中に狼2。
日数が延びるわけでもない。
狼には許容範囲だと思うわ。
(209)2006/01/23 23:52:42
冒険家 ナサニエル
何か新しい情報が出るでもないだろうに
>>208 明日一日じゃ足りないと?
(210)2006/01/23 23:53:37
お尋ね者 クインジー
>>210 それは俺を吊っても同じ。
・・・わおーんと言う情報が出るか。
(この割れ方からしてベン狼は薄いだろ)
(211)2006/01/23 23:55:23
冒険家 ナサニエルは、ベン狼は薄いってどういうことよ?
2006/01/23 23:56:24
お尋ね者 クインジー
狂人ハーブ=人狼シャロ=人狼ミッキー これが本線
狂人ハーブ=人狼シャロ=人狼ベン
ミッキーは人類の常識を超えた存在だからな。これが俺の結論。
(212)2006/01/23 23:56:52
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルこのミッキーの方向転換を見て何も思わないか?
2006/01/23 23:57:11
村長の娘 シャーロット
>>ナサ
昨日のクインジーさんの人柱宣言。
私は疑ってるから人狼の賭けて思ったけど、
レベッカさん、ミッキーさん、ヘンリエッタさんの3人は、
擁護・追及・質問してた。

ベンジャミンさんだけが無反応。
それと>>3:289の台詞はどうしても引っかかる。
(213)2006/01/23 23:58:06
冒険家 ナサニエル
▼クインジー派も▼ハーヴェイ派も理解はできる
どっちに属してるから狼とは思わない
(214)2006/01/24 00:00:00
交易商 ベンジャミン
>>213
なにがどう引っかかるのか具体的に説明しとけ。それだけじゃ何も伝わらないだろう。
2006/01/24 00:01:49
のんだくれ ケネス
>>212
おいおい。
「常識」が違うからミッキーでシャロなのかよ。
お前他の論はないのか他のは。

ちなみに俺はミッキーもクインジーもシャロもアリだと思ってるぜ。
2006/01/24 00:02:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>210
足りないとわたしは感じます。ナサニエルさんはこの
灰のなかにいる狼に見当がついているのですか?

それにここでハーヴさんを吊らないということはこの先も吊らないということですよね?
それはハーヴさんを狼でないと決めうつことになりませんか?
確かに状況的には占い師は真狂が濃厚ではありますが、狼の可能性だって0じゃない。
明日負けないための選択は必要と思います。
(215)2006/01/24 00:02:05
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんが人間とは思えないし。
>>48でも言ったけど、ヘンリエッタさんを通りこして、
何故私を指定してきたのかが凄い不思議。

ヘンリエッタさんも疑って、発言読み直して見たけど
突っ込めるような部分は無かったし。
(216)2006/01/24 00:02:10
雑貨屋 レベッカ
>ナサ
明日終わらないための安全策と言っていい。
ハーヴ偽ならまったく狼は発見されていない。
明日のわおーんを避けるためには▼ハーヴ。
襲撃状況、それに対する反応、そういった情報が欲しい。
それからわたしは今ハーヴ-ミッキー-ベンというラインを考えている。

>>1:46 ハーヴ、占霊一斉CO、>>1:48順次CO提案
>>1:65 ミッキー、自分が狼だったらシミュ。「狂人に占い騙りを任せ、霊確定させて占師喰い」実現していることに注目。
>>1:186 ミッキー、初日CO拒否
>>1:211 ハーヴ、霊CO先行提案、>>226非霊CO。>>1:65を受けての行動と見れば、早い時期の非COはむしろ黒印象。

まとめる余裕がない。自分用メモの抜粋で申し訳ない。
(217)2006/01/24 00:02:11
お尋ね者 クインジー
>>214 ミッキーの方向転換はあまりに露骨だ。
昨日はカミーラ真寄り俺擁護から
今日はハーヴェイ真寄り俺吊りへ
まあ 奴なら有り得るんだが・・
(218)2006/01/24 00:02:22
のんだくれ ケネス
ナサニエルはクソうるさいクインジーを消して、勝負を急ぐか、ハーヴ吊って負けない代わりにもう一回ごたくを聞く地獄をどーするかで迷っているにちがいねぇw
2006/01/24 00:03:16
のんだくれ ケネス
>>215
エッタ頑張れ、エッタ。

>>218
そーいうことなら最初から出せw
2006/01/24 00:04:09
交易商 ベンジャミン
>ナサニエル
「汝の為したいように為すがよい」
後悔とは後でするものだw
2006/01/24 00:05:49
冒険家 ナサニエル
まぁ、明日の襲撃はGJ覚悟の俺狙いか?
灰襲撃はあるかな?
(219)2006/01/24 00:07:15
のんだくれ ケネス
ベン>
そーだな。
まだ仮決定なんだから、変えてもいいしな。
2006/01/24 00:07:23
お尋ね者 クインジー
>>219 守護者にお前守れと言っておけば襲撃は無い。
つーか俺吊りならお前は教われない。
(220)2006/01/24 00:08:28
のんだくれ ケネス
>>219
ま、どっちもありえるだろ。
あるいは守護者沈んでると判断してお前にくるかだ。

灰襲撃の可能性も充分にあるが、
まぁ、ミッキー、シャロ、クインジーは残ると思う。
2006/01/24 00:08:32
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル「ナサニエル襲撃は無い」の意味な。
2006/01/24 00:09:23
冒険家 ナサニエル
いや、▼ハーヴェイの話さね
わざわざ灰狭める利点ないよな?
GJされてもいいんじゃねぇか?
(221)2006/01/24 00:10:19
のんだくれ ケネス
まぁ、困ったときの自由投票。
【▼ハーヴか▼クインジー】

ありだねぇ。ベンよ。
2006/01/24 00:10:26
お尋ね者 クインジー
>>221 まあ無いだろうが。
ミッキー村人の場合食って俺に嫌疑を向けるとかくらいだな。

実際シャロ狼を確信したのもそれだからな。
今日狼が俺を吊りたくてシャロ村人なら簡単だ。
シャロを襲撃すれば簡単に俺が吊れただろう。
(222)2006/01/24 00:13:32
交易商 ベンジャミン
さてそろそろ寝る事にする。
お休み>皆の衆
2006/01/24 00:13:42
お尋ね者 クインジーは、>>222 まあ 寸前まで俺吊りだったから理論として甘いか。
2006/01/24 00:15:14
冒険家 ナサニエル
仮決定なんだが、延期させてもらっていいか?
回答も出揃ってないし、急がなくてもよかろう

【今日の20:00に変更】
(223)2006/01/24 00:18:51
お尋ね者 クインジー
>>223 了解 つーか本決定一本でもいいぞ。
言いたいことは言っておく。
(224)2006/01/24 00:20:37
牧師 ルーサー
>>222
まるで理解できんwwww
2006/01/24 00:21:15
雑貨屋 レベッカ
>>223
例によって確認できないかもしれない。
▼についての意志は変えるつもりはない。

ナサ、貴方に委任しておいていいかしら?
(225)2006/01/24 00:21:16
のんだくれ ケネス
ベン>おやす。
2006/01/24 00:21:21
のんだくれ ケネス
>>222
確かにわからんな。それこそ説明くれよw
2006/01/24 00:22:05
冒険家 ナサニエルは、ばっちこい
2006/01/24 00:22:08
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエルありがとう、よろしくね
2006/01/24 00:23:03
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>204
ミッキーさんが真占い師なら占いで黒を見つけたときハーヴさんのような態度になりますか?
そしてハーヴさん真ならカミーラさんは狂人です。カミーラさんの発言から、彼女の狂人要素は見つかりますか?
(226)2006/01/24 00:23:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>223
了解しました。
わたしも明日、もしかしたら来られないかもしれない。
今夜意見を残しておきます。
(227)2006/01/24 00:25:39
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに委任するのでよろしくお願いします。
2006/01/24 00:26:14
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ来られないなら促し欲しいなと。
2006/01/24 00:27:02
牧師 ルーサー
>>226
お。ちょっと黒いかも。
上手いタイミングでカミーラ狂を匂わすね。

俺もナサがハーヴ吊りを心に決めたとように思えたからな。
ナサを揺さぶるならカミーラ狂が一番効果的だろう。
2006/01/24 00:27:55
雑貨屋 レベッカは、さて、どこから纏めればいいやら
2006/01/24 00:29:43
お尋ね者 クインジー
一つだけ本筋と関係無い質問を投下して一旦休む。
ヘンリエッタへ。
この状況でも昨日俺を吊らなかったのは正しいと思うか?
俺が吊られてケネス生存ならあっさり▼ハーブなんだが。
(228)2006/01/24 00:30:30
雑貨屋 レベッカ
>>228
横入り万歳。それは違う。
▼クインでハーヴが今日黒を出していたら対象者との信用勝負。
(229)2006/01/24 00:32:23
お嬢様 ヘンリエッタ
>>シャーロットさん
クインジーさんもベンジャミンさんも狼でなかったときには明日負けてしまうのです。シャロさんの予想どおりベン−クイン狼なら、今日ハーヴさん吊っても負けません。どうか検討してみてください。

あとクインジーさんとベンさんがもし狼なら、ケネスさんを襲ったのはクインジーさんですよね。
ケネスさんは直前に吊り決定を変更するくらいクインジーさんを人間だと思ってた模様。いくら霊能力が邪魔とはいえ、

【クインジーさんが狼なら、あれほど自分を信じてくれているまとめ役を早々に襲うでしょうか】

あの場に居た狼ならすぐに襲撃先を変更できたはずです。クインジーさんが吊り回避を狙っていたのならなおさら。
(230)2006/01/24 00:35:39
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカハーヴェイに信用勝負で負ける奴がいるのか?(俺除く
2006/01/24 00:37:43
冒険家 ナサニエル
しかし、レベッカとエッタって、昨日から意見が随分
似通ってるな、親k... 姉妹か?
(231)2006/01/24 00:38:22
牧師 ルーサー
>>231
父親のルーサーです。よろしく。
2006/01/24 00:39:13
のんだくれ ケネス
>>230
エッタ嬢、流石だな。
ここぞというところで意見投下するからなー。

ある意味クインジー以上に彼女の意見に影響されてたかも俺。
2006/01/24 00:40:00
のんだくれ ケネス
>>231
恋人のケネスです。よろしく。
2006/01/24 00:40:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>>228
はい。今日の時点でも正しいと思ってます。

>>229
ハーヴさんが信用されているわけではないのに、これほどハーヴさん吊りに説得が必要とは思いもよりませんでした。考え方の違いが大きいのでしょうね。村人でも早期決着を望む人はいますから。
ただ、それがミッキーさんからというのが今までの彼の発言と噛み合わなくて不審に思ってしまいます…。
(232)2006/01/24 00:40:59
雑貨屋 レベッカ
可能性はある。わたしよ。
ハーヴ-ミッキー-ベンラインを疑い始めたのはそのあたり。

3日目、ベンの狼ライン予想:シャロ-レベッカ
ミッキーの予想:エッタ-レベッカ
→この時点では▼クインジーに仮決定。ベン-ミッキーラインなら当然クイン白。シャロは最終日までほっときたいと、まとめのケネスが発言していることにも留意。
4日目にレベッカに対して黒を出させ、ハーヴとの信用勝負にもちこめばいい。
ここでの注意点は、確白ナサがハーヴ真寄り、レベッカ黒寄りに見ていること。
4日目は7人、GJあっても8人。ナサを引き込めれば4票でレベッカを吊れる。任意の灰襲撃で5日目にわおーん。

昨日はこういうことを考えていた。
(233)2006/01/24 00:41:06
のんだくれ ケネス
ちゅーかさー。
外野になっちゃってるエッタとレベッカの意見は似通っても仕方ねーんじゃない?
2006/01/24 00:41:41
牧師 ルーサー
ちょwwwwロリwwww
ここにロリがいますよ!!1!!!
おまわりさーーん!!111
2006/01/24 00:42:13
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル言い直したし借りがあるから許してあげるわ。
2006/01/24 00:42:21
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルに「はい。わたしの憧れのお姉さまです」(にっこり)
2006/01/24 00:42:30
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタそか、わかった。一旦休む。
2006/01/24 00:42:39
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに照れた。
2006/01/24 00:44:35
のんだくれ ケネス
娘の結婚式を涙で見送ってくれ。
2006/01/24 00:44:36
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーええ、ゆっくり休んでください。
2006/01/24 00:44:43
牧師 ルーサー
>>228
クインジーが吊られてなくても▼ハーヴだよな?
2006/01/24 00:45:13
牧師 ルーサー
俺は昨日からヘンリエッタには泣かされっぱなしだ。
2006/01/24 00:45:43
のんだくれ ケネス
ベンジャミンが白だったら、もち。
俺は負けない方法を考えるさ。
2006/01/24 00:46:33
のんだくれ ケネス
涙も枯れたか?牧師。
2006/01/24 00:47:03
雑貨屋 レベッカ
>>232
そうね。方向転換が過ぎる。
カミーラ真寄りクイン擁護から
ハーヴ真寄りクイン吊りへ。
その間の変動要素は「ベン吊り」と「ケネス襲撃」。
これは考える価値のある要素だと思うのだけど。
(234)2006/01/24 00:50:04
冒険家 ナサニエルは、先に休ませてもらうよ、おやすみ
2006/01/24 00:54:26
冒険家 ナサニエルは、シャーロットはいつの間にかいなくなるな
2006/01/24 00:54:44
雑貨屋 レベッカ
>>233続き
実は今日、その状態が発生した。
対象はわたしでなくクイン、そしてベンがいないけどね。
強硬にクイン吊りを主張しているシャロがいるから3票は見込める。
ナサを説得できればクインを吊れる。
明日のわおーんは無理でも白灰灰パ占か灰灰灰パ占。
LWが逃げ切る可能性は高くなる。
これが、わたしが理解している現況。
(235)2006/01/24 01:01:48
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル、おやすみ
2006/01/24 01:01:57
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん>>234
はい。考えてみますね、お姉さま。
しかし>>233ハーヴさん狂人として、レベッカさんに黒出しするでしょうか。クインジーさんについては情報がかなり出てるので、狂人が白と読んでの黒出しもありえると思えるのですが、今日のハーヴさんを見てるとレベッカさんを狼予想してるのではないかと感じてしまいました。

ナサニエルさんおやすみなさい。
わたしもちょっと珈琲飲んできます。
今日はちゃんと戻ります。
(236)2006/01/24 01:04:02
雑貨屋 レベッカ
エッタ、回転早い……
中の人は相当手練れなんでしょうねえ
2006/01/24 01:10:00
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/01/24 01:11:17
雑貨屋 レベッカは、↑間違い。エッタ、行ってらっしゃい
2006/01/24 01:11:44
雑貨屋 レベッカ
静かになったわね……
きっと朝からはほとんど発言できない。
今思っていることと、わたしの視点での分析を置いていく。

わたしは既にハーヴ狂、ミッキー狼で決め打っている。その場合、相方として判りやすい位置にいるのがベン。というのがライン予想。
(237)2006/01/24 01:14:31
雑貨屋 レベッカ
ミッキー狼を考える根拠。
大前提として
1日目時点で【誰が狂人か知っている者】は【狂人のみ】であり、【狼には、推測できても確信はできない】。

>>1:523以降、ミッキーはずっとわたしのことを
「狂人にサインを送る人狼か」と言い続けている。
しかし同時に【「ミッキーを狼と誤認した狂人」の可能性を一切排除している】

>>>>2:68では黒判定抑止意図について、「要するに人狼からは「俺が狂人かも」狂人からは「俺が人狼かも」と見えるので、様子見したくなる」と発言している。
この観点を持てるのに、レベッカ=狂人の可能性を完全に捨てているのは何故かしらね。
わたしが狂人であることを印象付け、実際にそうであった場合に一番困るのは誰か。狼よね。
(238)2006/01/24 01:20:59
冒険家 ナサニエルは、そうだ!クインジーの後に、ミッキー吊っちゃえばいいじゃん☆
2006/01/24 01:23:13
雑貨屋 レベッカ
その視点から見なおしていくと、それ以前にも妙だと思える部分はある。
>>1:362ね。2日目霊/非霊COについて「偽占師の偽黒判定抑止のため」つまり初日に黒は出すなと。
で、2日目。
>>2:413 ミッキー、「レベッカが後出しで事後にパンダにすると疑う」→誘導発言。
その後act、「レベッカは騙る気まんまんって感じじゃん。」
しかし狂人と見る発言なし。>>1:65のシミュからすれば、「レベッカが騙る」=「レベッカ狂人」という発想がなぜ出てこない?
(239)2006/01/24 01:27:13
雑貨屋 レベッカは、自分用メモをそのまま貼りたくなってきた……
2006/01/24 01:28:52
雑貨屋 レベッカ
吹いたw>ナサ
2006/01/24 01:29:24
雑貨屋 レベッカ
ナサ、わたしの分析を採用してくれるわけ?
もし間違っていて、狼2生存ハーヴ狂なら明日わおーんくるんじゃないかしら。
だから安全策は▼ハーヴなのよ。
(240)2006/01/24 01:32:01
冒険家 ナサニエルは、▼ハーブだと、最悪、俺が食われるだけじゃね?
2006/01/24 01:34:07
雑貨屋 レベッカ
ハーヴ真だとしたら狂のカミーラは既に墓下。
クインともうひとりの狼が生きていても、明日のわおーんは無理、ってことよ。
(241)2006/01/24 01:34:09
冒険家 ナサニエルは、別に食われるのは良いが、それで何か情報が・・・?
2006/01/24 01:36:17
冒険家 ナサニエルは、▼ハーブするくらいなら、まだ▼ミッキーのが納得できるんだよな
2006/01/24 01:37:12
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル・・・お前な。
2006/01/24 01:38:00
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル俺が書いた物読んでる? または考えてる?
2006/01/24 01:38:45
雑貨屋 レベッカ
んー…
現況が白灰灰灰灰パ占で、うち人外2〜3。
▼ハーヴ、ナサ襲撃で明日は
灰灰灰灰パで、うち人外2、よね。
殴り合いだけど、負けてはいないわ。
▼クイン、ナサ襲撃だと
灰灰灰パ占で、うち人外2〜3。
最悪即敗北、と。

▼ハーヴ、灰襲撃
白灰灰灰パ うち人外2
▼クイン、灰襲撃
白灰灰パ占 うち人外2〜3

……勝敗ラインとしては変わらないんじゃないかしら。
勿論、この状況で確白の貴方を失うのは痛いけどね。
(242)2006/01/24 01:42:05
お尋ね者 クインジー
とりあえず俺視点の状況を言っておくぞ。
カミーラは真占い師だ。
ハーヴェイは狂人(わずかに狼)だ。

そしてエッタとレベッカは限りなく白だ。
なぜならこの二人が狼なら「今日俺を吊れば良い」からだ。
決定が▼ハーブだとしても強行的に吊れば良い。
4票あれば吊れるからな。
3対3の状態で狼が▼ハーブにする意味はない。
俺はこの二人に吊り票を入れることはないと宣言する。

つまり残りは2人 シャロとミッキー。
この二人が俺視点の狼(わずかに狂人)だ。
ベンの可能性もあるがな。
(243)2006/01/24 01:43:51
牧師 ルーサー
はいはい。殺伐牧師の俺様が帰ってきましたよ。
表はまったりしてますね。
姉妹愛なんて必要ないんです。お偉いさんにはそれがわからんのです!
2006/01/24 01:46:31
雑貨屋 レベッカ
クイン、カミーラ襲撃時の状況を考えて。
貴方を黒く見せるにも、シャロを黒く見せるにも
あまりにも出来すぎてるの。

シャロ白なら狼には当然それが判る。だったら3日目真占襲撃の緊急性は下がるの。パンダになったらどちらの占師が狂人か判るしね。
>>3:87のクインのシミュ参照。灰襲撃で両占生存、
シャロ白確定でも霊占白白灰灰狼狼狂。
シャロ黒なら、真占襲撃を必ず成功させなければパンダで吊られる。
でもシャロ白ならば、真占の可能性のある灰襲撃で十分だわ。
(244)2006/01/24 01:49:43
お尋ね者 クインジー
>>244 俺は占い先の白黒に関わらず
グレー襲撃だと見ていたからなあ。
ここでナサ襲撃なら狼はチキンか阿呆だと。
(この考察はミッキーとは逆だな)

それにあの理論の破綻振りは完全に狼だ。
(245)2006/01/24 01:54:03
雑貨屋 レベッカ
そしてベンはカミーラ真占の可能性をリアルタイムで見ている。
シャロ黒で真占襲撃と見せかけられれば隠れ蓑は広がる。カミーラが真占でなくても>>244の状況。悪くはないわ。
だからわたしはベンを狼と予想する。
>>3:151のアンケ回答で「レベッカをここで占わないと後悔しそう」と言ったことも狂人への誘導と見ているからね。で、>>233に続くわけよ。
(246)2006/01/24 01:56:28
お尋ね者 クインジー
戦術について話すのは黒要素ではねえ。
それだと俺はいつも狼と言う事になる。
筋が通っていれば戦術にそれほど優劣はねえ。
初日全COだろうが占3日目COだろうがな。

ではなぜ戦術の話をするのかと言えば
「個人の考えを聞き」「矛盾を探る」ため。
浮かび上がってきたのがシャロとミッキーというわけだ。
(247)2006/01/24 01:57:04
お尋ね者 クインジー
>>246 ベン狼の可能性は俺視点では問題ではねえ。
1日早く終わるというだけの話だ。
吊り3回 俺視点で人外3人だからな。
(248)2006/01/24 01:58:02
牧師 ルーサー
>>244 >>246
鋭い。聡い女だな。狼なら惚れそうだ。
2006/01/24 01:58:15
雑貨屋 レベッカ
>>245
GJ怖さの灰襲撃+白くて吊れそうにない上に真占の可能性。わたしはベンの言葉でその状況を想定した。

シャロだけど、狼なら逆にあそこまで破綻させるかと。
それこそ赤ログで突っ込み入るんじゃないの?
(249)2006/01/24 01:58:53
お尋ね者 クインジー
まあ 明日以降誰を吊るかの話は明日だ。
俺が吊られたら明日即わおーんだからな。
まあベン狼なら別だが。
(250)2006/01/24 01:59:37
雑貨屋 レベッカ
強硬ね。相変わらず頭の固いこと。
それなら▼の順番はハーヴ・ミッキー・シャロよ。
これだけは譲れないわ。
(251)2006/01/24 02:00:32
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/01/24 02:01:05
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、もうちょっと計画性ってものを持って頂戴!
2006/01/24 02:01:26
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ俺はそれでかまわないぜ。
2006/01/24 02:01:54
牧師 ルーサー
>>243 >>245 >>247 >>248
なんでこんなに説得力がないんだろうな。
必死さは伝わってくるんだが。

まあ、客観性と具体性がないからだな。
狼なら惚れそうだ。
2006/01/24 02:02:07
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ計画性は抜群なんだが たまに破綻するんだ。
2006/01/24 02:02:20
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ>>249 ミッキー狼と想定すれば登場時間違うし。
2006/01/24 02:03:39
雑貨屋 レベッカ
いかん書いてなかった
>ナサ
貴方が明日襲撃されるなら、人外の数は多いと予想される。
灰の幅を狭めたくないってことだからね。
(252)2006/01/24 02:03:40
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、街金にだけは手を出さない方がいいわよ…
2006/01/24 02:03:59
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、赤に書置きしとけばいいだけでしょ!!(ハリセン)
2006/01/24 02:04:57
牧師 ルーサー
『雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、もうちょっと計画性ってものを持って頂戴!』
いかんw笑ってしまった。
心からの叫びだな。俺もそう思う。
2006/01/24 02:05:17
牧師 ルーサー
『お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ計画性は抜群なんだが たまに破綻するんだ。』
オナカイタイwww
2006/01/24 02:06:02
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカとりあえずPT節約。消えるなら促して欲しいなと。
2006/01/24 02:06:05
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイ=狂人、明日クイン吊り
わおーん狙いでもない限り、俺狙いじゃね?

ベンジャミン=狼は納得できる
ミッキーについては、彼の反論待ちかね
(253)2006/01/24 02:08:26
雑貨屋 レベッカ
ええい、時間がない。メモそのまま貼る。
最初は>>217からスタートよ。

>>1:214 ベン、初日霊CO希望、>>241非霊CO
>>1:291 ミッキー、コミットについての注意
 →レベッカのコミット発言に対して注意を促している。その後、シャロの票がどこに入ろうとナサ占い発言>>294>>295。これこそ狼から狂人への警告、またレベッカの希望から占い先をずらさないための行動ではないのか? 
>>1:331 ベン、ミッキーについて「占霊両COならネタのご褒美に吊ってやる」→▼ミッキーの希望は一度もなし。同意味の発言をルーサーに対してもしている(>>1:511)。2日目の希望は▼ルーサー。
>>1:362 ミッキー、2日目霊/非霊COについて「偽占師の偽黒判定抑止」つまり初日に黒は出すなと。
>>1:385 ミッキー、レベッカについて「とりあえず白寄り」
(254)2006/01/24 02:08:31
雑貨屋 レベッカ
>>1:511 レベッカ、ミッキーに苦言
>>1:523 ミッキー、レベッカについて「狂人にサインを送る人狼か」
 →スタートはここから。「ミッキーを狼と誤認した狂人」の可能性を一切排除していることに注意。 =レベッカが狂人であったら困る事情があるから?
>>1:524 ミッキー、ハーヴェイについて。「占師としては優秀ステルス、人外の騙り要員にも見える」
 =狂人かもしれないと思っている?
>>1:526 ミッキー、「まだ今日の時点では誰が占師かは誰にも分かってない状態だ。真占師がミスをしないように、偽占師にかきまわされないようにする配慮は必要だって事だ」
 →「占師」を「狂人」と読み替えてみるといい。
(255)2006/01/24 02:08:52
雑貨屋 レベッカ
>>2:68 ミッキー、黒判定抑止意図について。「要するに人狼からは「俺が狂人かも」狂人からは「俺が人狼かも」と見えるので、様子見したくなる」この観点を持てる者がなぜレベッカ人狼(というか狂人の可能性を捨ててる)に拘るのか。傍証として挙げておく。
>>2:123、124 ハーヴ灰印象投下。ベン黒寄り、レベッカについては保留。ミッキー評がない。
>>2:126 ハーヴアンケ回答、●エッタ▼ルーサー。
>>2:137 ミッキーアンケ回答、●レベッカ▼クインジー。ここでも「レベッカ=人狼」示唆。
>>2:140 ミッキー、初日●ナサニエル希望者の考察。
>>2:183 ベンアンケ回答、●エッタorクイン▼シャロorルーサー。ハーヴと重なっている。
>>2:235 ベン、「ミッキーを信頼しそうな自分がいる」発言。
>>2:328 ミッキー、ルーサー発言を引用して「エッタ・レベッカに絡みがない」ダウト。初日は殆どエッタ・ミッキーとしか喋ってない。
>>2:333 ミッキー、「ベンに関してはよく掴めてない」
>>2:340 ナサに白出しのタイミングまとめ。ベンが様子見している感。
(256)2006/01/24 02:09:51
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/24 02:10:07
冒険家 ナサニエルは、今度こそおやすみ
2006/01/24 02:11:17
雑貨屋 レベッカ
>>2:413 ミッキー、「レベッカが後出しで事後にパンダにすると疑う」→狂人への誘導。
その後act、「レベッカは騙る気まんまんって感じじゃん。」しかし狂人と見る発言なし。>>1:65のシミュからすれば、「レベッカが騙る」=「レベッカ狂人」という発想がなぜ出てこない?

>>3:15 ミッキー、「占師は真狂が固い」
>>3:19 ハーヴ、シャロに白出し
>>3:34 ミッキー、「シャロの怪しさから見てハーヴ真とは思えない」発言。
→黒く見ている相手に黒が出たらハーヴを信じると取れる発言。
>>3:73 ミッキー、「カミーラ占師と読める部分が少ない、白い灰狙い」
>>3:74 ミッキー、自由占及びハーヴ・シャロ吊りなしの発言。
>>3:77 ミッキー、スライドCO許容発言。「ナサ、ハーヴ、レベッカあたりがCOしたら信じたと思う」信じるのか?
>>3:85 ミッキー、3日目まとめをナサニエルにと提案。ナサ意味なしと回答。ケネス拒否。
(257)2006/01/24 02:11:43
雑貨屋 レベッカ
>>3:104 ベン、ミッキー・クインはどちらか黒か両白。保険?
>>3:106 ベン、カミーラ占師の可能性を2日目中に考えていた発言。注意。
>>3:133 ベン、自分が占師と見られる可能性について。
>>3:141 ハーヴ、占い先について確認質問。
>>3:143 ハーヴ、2日間の意図について特になしと発言。
>>3:144 ハーヴ、カミーラ襲撃意図の考察。吊られそうにないから。>>3:119レベッカの考察そのまま。
>>3:145、146 ハーヴ、クイン黒とみる根拠について。
>>3:151 ベンアンケ回答、●レベッカ▼エッタ。「レベッカをここで占わないと後悔しそう」
→人狼から狂人へ、黒を出せとのサインと見る
>>3:152 ベン、クインとミッキーが疑えていない発言。
>>3:156 ベン、レベッカ考察>>124について、2日目時点でカミーラ占師と考えられた証拠提示。
「これだけで狙い撃ちは分が悪い賭け」そうか?占い先が白であることが判っているなら、可能性だけで十分襲撃理由になる。
(258)2006/01/24 02:12:44
雑貨屋 レベッカ
>>3:176 ミッキー、ハーヴは当分放置発言。しかし翌日(4日目)には吊らないとわおーんの可能性。
>>3:182 ミッキーアンケ回答、●自由▼レベッカ。クイン白考察。>>3:184、自分でも言い訳してるが根拠としては薄すぎる。
>>3:192 ミッキー、ハーヴについて「今日以降もスクリプトの改善が見られないならより偽っぽくなるって事だ。」警告。
>>3:196 ミッキー、ベンについて。「クインと仲間なら赤ログで窘めればいい」>>3:182でクイン白と見ているのだが。「他の狼と仲間なら」表で言った方が赤ログを怪しまれないと思うが、どうか。
>>3:198 ミッキー、「エッタとレベッカの印象がかぶる」様子見狼2匹?
>>3:218、221 ハーヴ、自分が真占であることを強調。即クインから反論。再反論なし。
>>3:225 ミッキー、ハーヴ真なら>>1:211が白要素発言。ミッキー自身の>>1:65を反映した行動とみれば、むしろセットで黒。
>>3:229、233 ハーヴ、占い先について。自由占いの利点。意見考慮を確約。
(259)2006/01/24 02:13:49
雑貨屋 レベッカ
>>3:236 ハーヴ、▼クイン。>>3:145
>>3:239以降 ベン、エッタに▼ベンの理由について質問。
>>3:289 ベン、4日目シャロ吊り発言。クイン反論。
>>3:293 ミッキー、ベン・クイン白、シャロは白要素探しが難しいと発言。>>294、しかしシャロ-クインラインは疑っている。
>>3:295、296 ミッキー、エッタ-レベッカライン疑惑。邪推し過ぎかもとも発言。ベンを白く見る理由「センシティブすぎる」それだけ?>>297で軽く叩いている。
>>3:304 ●▼希望まとめ
>>3:308 ミッキー、非自由占いを推す。占い先が黒ならハーヴ喰いがありうると発言。注意。
>>3:311 ベン、●エッタ▼レベッカに変更
>>3:314 ベン、カミーラ占師の可能性に関して。ベンの見立て>>3:106に反応したレベッカが怪しいと発言。一番先に可能性について言ったのは貴様だ。チェックして何が悪いか。
>>3:317 ミッキー、シャロがどんどん人外に見える発言。
(260)2006/01/24 02:14:49
雑貨屋 レベッカ
>>3:319 ミッキー、単体ならシャロ、ラインならエッタ-レベッカ。レベッカ白に見られることに疑問。
>>3:326 ミッキー、クイン-エッタラインを考慮。逆にクイン-レベッカ、ベン-エッタはなしと考察。
>>3:341 ベン、占師考察に関して引っかかってきたのがエッタとレベッカ。
>>3:343 ベン、シャロに占師予想は無理。鋭い相方がいると予想→レベッカ(なぜだ)シャロ-レベッカライン考察。
【本決定 ●ベンorレベッカ ▼クイン】
>>3:363 ハーヴ、シャロ狼なら回避占COするはずと主張。クイン・ケネス即却下。
>>3:376 ベン、「カミーラ占くらいリアルタイムで気づけ」→気づいていたことの証明。
【本決定変更 ●クインorレベッカ ▼ベン】ナイス。ケネスGJ。
(261)2006/01/24 02:15:09
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/24 02:15:12
雑貨屋 レベッカ
……わたしのメモはここまで。
読みにくいのと主観が思いっきり混じってるのは謝る。

クイン、もうひとつ飴いる?
(262)2006/01/24 02:16:46
逃亡者 カミーラ
ログ長すぎ……(涙)

ああ、一番おもしろいところをリアルでツッコミ入れられなかった。

レベッカーーー。すばらしい。
2006/01/24 02:16:50
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、飴ありがと。でももう喋ることないかも…
2006/01/24 02:17:40
お尋ね者 クインジー
うむ。欲しいな。ありがとよ。一旦休む。
(263)2006/01/24 02:19:01
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル、おやすみー。
2006/01/24 02:20:31
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/24 02:20:56
牧師 ルーサー
レベッカ。半端ないな。よく見てる。素晴らしい。
2006/01/24 02:21:50
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルさん……
2006/01/24 02:23:24
逃亡者 カミーラ
ログ読んでると、だんだんクインがただの自意識過剰粘着バカにしか見えなくなった…。

>>125
>俺白ならカミーラ真だが

なんで??? (゚Д゚)

>>135>>136>>138

>「ケネス生存の間に俺が吊られる意味がある」
>こう発言している。守護者へのサインとしてな。
>「守護者はケネス守れよ」の意味だ。

誰が吊られようと確定霊能判定を出すのが一番大事!!あんたのサインなんて関係ないし、それ見て守護が考えるか、アホ。自意識過剰過ぎ。

確定霊能者と真偽不明な占師とただの確白がいて、確定霊能者守らない守護は本当にバカっ。ただの確白なんて失っていいんだから。
クインの人柱作戦だかなんだか知らないけど、吊りがクインがベンに変わろうがそうじゃなかろうが、守護は霊能者を守るべきだった。
2006/01/24 02:23:26
雑貨屋 レベッカ
>ナサ
ベン狼について、今日のミッキーの慌て方からして確率は高いと思っているわ。
だけどケネスのいない今確証はない。
クインのいうとおり人外3状況は考慮に入れて頂戴。
(264)2006/01/24 02:23:32
逃亡者 カミーラ
吊り先が狼でもハーヴでもないならあした灰喰いもあるかもね。守護が生きてると狼が思えば。
一番白いのはさっきまでデコかと思ったけど、しゃべればしゃべるほどレベッカを信頼したくなる。
2006/01/24 02:26:00
牧師 ルーサー
>>カミーラ
>>125
>俺白ならカミーラ真だが

これはハーヴがクインジーに黒を出しているからだろう。
2006/01/24 02:26:00
雑貨屋 レベッカ
で、明日の更新に戻れないかも知れないわけですが。
これで負けたら本当にごめんなさい。
できるだけのことはやったつもりです。
2006/01/24 02:26:08
逃亡者 カミーラ
狂人は狼の白黒わかんないから、ハーヴが黒出ししても、クイン白とは限らない。
もしあたしが生きててクイン狼なら、クインが確定黒になる可能性もあるよ。
2006/01/24 02:27:14
お嬢様 ヘンリエッタ
目のくらむようなお姉さまの連投ですが、ナサニエルさんをどうやって説得すればいいのかのほうが気になって読めません。

とりあえずナサさんはハーヴさん真よりなんですよね?
ハーヴさん真ならクインジーさんは狼です。
>>230に反論できますか?
クインジーさん狼だと、どうしてもケネスさん襲撃が納得いかないのですよ。
(265)2006/01/24 02:29:26
牧師 ルーサー
ふふ。そうとってしまうと、狼クインジーにとって何のメリットもない主張になってしまうんだがな。
2006/01/24 02:30:29
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/24 02:32:05
雑貨屋 レベッカ
連投は悪いと思ってるわよ…
アンカー探すのに必死で文章に纏められなかったの。
(266)2006/01/24 02:34:52
牧師 ルーサー
それに『自意識過剰粘着バカ』なのは反論しない。というか反論できないな。
2006/01/24 02:35:08
逃亡者 カミーラ
……あ。

またあたし勘違いしてたかも…orz
クイン黒視点でしか見てなかった(;;)

ごめん、ルーたん……自分吊ってくる。

クイン白ならあたし真か…当たりまえだ。
うわあああああんっ!!!ヽ(;Д;)ノ
2006/01/24 02:35:28
牧師 ルーサー
いや、謝る必要はないが、たん付けで呼ぶのは勘弁しろ。
2006/01/24 02:36:22
逃亡者 カミーラ
 | //┃
 |// ┃
  /   ┃   またやっちゃった……
 |  (-_-)
 |   U U
 |   UU
 |    
 |  
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2006/01/24 02:38:34
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカいいえ素敵でしたっ。わたしはああいう感じで出来なくて…
2006/01/24 02:38:34
雑貨屋 レベッカ
繰り返すわ

【ハーヴ偽の場合人外3生存の可能性が有る】
【明日5日目に人外3生存していたらわおーん負けする】

わたしが主張したいことは以上よ。
(267)2006/01/24 02:39:41
雑貨屋 レベッカ
初心者が議事についていけないときの苦肉の策なわけですがorz
2006/01/24 02:40:11
逃亡者 カミーラ
…え、「たん」付けはダメ?
殺伐村には似合わないか…。
でもケネスはケネぽんだし、そろえようと思ったのんだけど。
2006/01/24 02:40:24
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタ、ありがとね。休ませてもらうわ。おやすみ
2006/01/24 02:40:52
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカおやすみなさい。お疲れ様でした(ぺこり)
2006/01/24 02:43:44
逃亡者 カミーラ
明日灰襲撃があるとしたらレベッカかデコかな。
クインと河童で泥仕合が続いて、ナサニエルは地獄の中で( ゚д゚)ポカーン として進む。
2006/01/24 02:44:04
牧師 ルーサー
>>265
俺はナサの「カミーラ狂説」はナサ襲撃のリスクを減らす為の狂言に思えてきたぜ。狼はひょっとしたらナサを生かしといたほうが有利と思うかもしれないし。
ハーヴェイを真っぽく見せる為に襲撃してくれるかもしれないと期待して。

まあ、希望的観測だがな。
守るべき対象がナサしかいない今の状況で言ったところで狼が本気にとるとも思えない。
特にナサはどこまで本気かわからないところがあるし。
2006/01/24 02:44:05
牧師 ルーサー
>>カミーラ
レベッカもエッタも墓下では強烈に暴れてくれそうだから俺は大歓迎だ。
フラストレーション溜ってるっぽいからなw
2006/01/24 02:45:32
逃亡者 カミーラ
……!!

ナサがもしブラフでそれやってるとしたら…。

あたし、ナサへ土下座しなくちゃいけないじゃん…。でもそれならそれですばらしい。
2006/01/24 02:46:31
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんの>>243ですが、ハーヴさん狂人クインさん人間として、狼が2匹残っているなら明日のわおーん勝利を目指してクインジーさんを吊ろうとするのはわかるのですが、狼が1匹の場合は自分が吊られない為にハーヴさん吊りを希望してもおかしくないですよ。

だからもし現在狼が2匹残っているならシャーロットさんとミッキーさんなのでしょう。
シャーロットさんのハーヴさん吊りの意思が変わらないようなら、シャロさん吊り希望にするかもしれません。ミッキーさんについては考え直し中です。昨日まではかなり白くみえていたのですが今日の怪しい動きは気になります。
(268)2006/01/24 02:48:42
逃亡者 カミーラ
河童・クイン・シャロが黒いからねー。
ナサ狙いにいってGJより狼は勝てる見込みがまだあるかも。今日ハーヴか白吊ったら、あとひとり白吊ればいいんだもん。今日白吊らせて明日ハーヴでもいい。

……と考えると、河童が狼の可能性が高くなる…。
2006/01/24 02:50:11
逃亡者 カミーラ
…(つд;)

▼シャロになりそう…。
2006/01/24 02:53:31
牧師 ルーサー
それは泣けるな。
2006/01/24 02:56:05
牧師 ルーサー
>>268
シャーロット=ミッキーが狼なら、クインジー吊りで勝てるんだから狂人を吊るわけがない。
ハーヴ吊っても5人中2人。まだ勝てるかどうか微妙な数字だ。
ひとり狼だとしても、狂人襲撃はあっても吊りはない。
狼のシャーロットはすでに狂人から白を貰っている。
もう一回黒を出せる狂人を襲うわけがないから。と主張できる。

シャーロットの白要素でこそあるが、黒く見えるところじゃない。
狂人吊りを反対するミッキーの方がまだひとり狼としてしっくり来る。
2006/01/24 03:05:18
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、狼@2がクインジーさんとレベッカさんでハーヴさん真占い師(か正しい判定をしてしまった狂人)もありえますね。
実はこっそりクインジーさんとミッキーさんの仲良しコンビが狼なんじゃないかとも思ったのですが、その場合はハーヴェイさんをミッキーさんが吊りにこないのは不思議。なので可能性は低いかと。>>230からクイン−ベンもほぼないと見ます。
そうなるとわたし視点で、残りはクインジー−シャーロット。
しかしこの場合、シャーロットさんは狼のクインジーさんを吊るよりハーヴさん吊りに行ったほうがよい。

……ほら、クインジーさん。吊られなくても情報は出るじゃないですか。
(269)2006/01/24 03:10:56
牧師 ルーサー
>>269
『……ほら、クインジーさん。吊られなくても情報は出るじゃないですか。』
か、かっこいい。
2006/01/24 03:15:21
逃亡者 カミーラ
>>269
ミッキー・クイン狼の場合は

>ハーヴェイさんをミッキーさんが吊りにこないのは不思議。なので可能性は低いかと

でも…2匹狼残ってるんなら狂人残したほうがよくない?明日わおーんできるよ。

>>230
>【クインジーさんが狼なら、あれほど自分を信じてくれているまとめ役を早々に襲うでしょうか】

うーん、どうかなあ。クインもベンも狼だったらどっちにしろ霊能者喰ったほうがいいと思う。ケネスがクインを信じてるといっても、ベンが狼とわかったら、クインのグレスケでベンを最白にしてるところで、ケネスも少しは疑問持つ可能性はある。

まあ、狼2の場合、庇いあってると共倒れというか道連れになりそうだから、切り合ってたほうが安全だとは思うけど。狼の性質によるからわかんないや。
2006/01/24 03:35:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンさんが狼なら、生きてる狼はどちらの吊り希望を出してもおかしくない。

わたしはレベッカさんの真っ当かつ素敵なスタイルが狼のように感じられたのですが、ベン−レベッカだと割りとラインを切ってますね。
初日のベンさんから●レベッカさん、3日目がレベッカさんから▼ベンさん、ベンさんから●レベッカさん。
仲間切りとは、どちらかが黒と判明したときに相方が白くみえる目的で意図的に行うもの。仲間が吊られる危険を冒してまで切ったのなら、レベッカさんを生き残らせるためにケネスさん襲撃はせず霊判定をみせるのではないでしょうか。

となると現状クインジーさんは白と思ってるので、1匹だけ残ってるとしてもシャロさんかミッキーさんでしょうか。
(270)2006/01/24 03:39:32
逃亡者 カミーラ
ああ、地上には確定情報はナサニエルの確白とケネス霊能者だけしか残されてないなんて…。

すごい泥仕合だ。そして誰もが怪しいなんて。
頭痛い…。
2006/01/24 03:40:38
逃亡者 カミーラ
>>270
いやいや…。それはわかんないよ。
あくまでデコの常識ではそうであろうというだけで、狼の性質がわからない限りは、デコが挙げた論理でクイン白とは言えない。

仲間同士最初から▼出し合う狼なんてざらにいる。狼2でもね…。最後にひとり生き残ればいいだけ。仲間に疑惑がかかって逃れられそうもなかったら、さっさと切ってさよならするよ。

みんな「自分が狼なら」という基準に合わないものは「ありえない」と思ってしまいがち。偽にしか見えない態度の真能力者もいるし…。自分の常識範囲で考えると負ける。

だからあたしは、ひとりひとりの性格分析を先にして、「この人が狼ならこれはするだろうが、あれはしない」「あの人が狼だとこれはしそう」って言う推理をなるべくしようと思ってる。それでも当たらないけどねー(涙)
2006/01/24 03:47:36
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ベンさんは▼レベッカさんに変更してましたね(レベッカさんの発言参照)
ますますベン−レベならあの時点でケネスさん襲撃しないと思えますね。

ミッキーさんは確かに灰考察と占い師真贋予想のゆれが凄いです。もともとハーヴさんのような占い師も信じるタイプのようですが、カミーラさん真予想はどこへ?いつだったか狂人が黒出しすることもあるといってましたよね。ハーヴさんが自分の信用の低さから誤爆を恐れない狂人である可能性は考えていない?

ただミッキーさんが一匹残った狼なら、ハーヴさん吊り希望して隠れていればこれほど目立つこともなかったと思うので謎なのです。
(271)2006/01/24 03:57:05
逃亡者 カミーラ
あ、そうだ。
ベンちゃんの中の人当て…。

ええと、ウェンディじゃないならコーネリアスかな??
2006/01/24 03:57:35
逃亡者 カミーラ
あああああ……デコはすごくいいこと言うのに、どんどん▼シャロへとミスリードしている(涙)

でも、あたしも地上にいて占師じゃなかったら、今の段階ではシャロを疑うかも…。ただ、シャロのクインへのツッコミが同じだからそこで信じたりする可能性はあるかも…。
2006/01/24 04:03:46
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.なし
■2.▼ハーヴェイさん 灰ならシャロさんかミッキーさんですがまだ絞れません。ハーヴさん吊りを主張します。
■4.狼だと予想しましたが確信は持てません。
■5.早めに賭けに出たのでしょう。通ったらラッキーですし、失敗しても吊り回数は増えない。単なる確定白のナサニエルさんでGJ出されるよりはいいでしょうしね。霊判定情報を村に与えたくなかったとも言えるでしょう。
■6.>>144
(272)2006/01/24 04:13:08
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.狂人>>狼>真
CO前の様子も含めて、ハーヴさんは占い師騙りをするとしてもそれほど信用されようとは動いてなかった。狂人が投票CO前に吊り占いで回避COしたかったのでは?と思う。もしくはすんなり吊られるよりはと、狂人が騙りにでないときのことを考えて占い師COした狼か。その場合潜伏狂人と思われるのはミッキーさん、もしくはナサニエルさんくらい。シャーロットさんなら騙るだろうし、レベッカさんならハーヴさん吊りを推さないはず。クインジーさんは…よくわからない。ただ、投票COで狂人が潜伏するデメリットを考えるとやはりハーヴさんは狂人かと。

ついでなのでもう少しハーヴさん狼考察を。シャロさんが狼ならハーヴさんは騙りに出ないと思われる。何故なら灰の占い師襲撃を外してしまえばシャロさんはパンダで吊られる。占い師3COならそのままローラーで終了。それなら占い師騙りは狂人に任せてハーヴさんは潜伏するでしょう。だからハーヴ−シャロはないと思います。
(273)2006/01/24 04:15:21
逃亡者 カミーラ
ハーヴェイ狼説。
それを考えるデコは偉い。初期は「潜伏狂人はありえない」って言ってたけど、考えが変わったのかな?

ハーヴ狂人とは思うけど、ひょっとしてひょっとして、ミッキー狂人、ハーヴェイ狼ってのもあるよねー。

…は。クイン狂人もありかも? 粘着してループさせて議論停滞させてんのも狂人だからとか?(まあ、ただの性格だと思うけど)

ということで安全策で▼ハーヴェイ賛成。
その代わり、明日も河童とクインの長い長い論戦が続くんだね… orz
2006/01/24 04:21:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あれ…ここまで灰の意見が割れると、明日は灰襲撃で白灰灰灰灰の説得合戦もありえるかもしれない?
それならやはり灰吊りのほうがいいのでしょうか?

しかしハーヴさんの意見も村の決定に取り入れるのなら、彼を真と決め打つのでなければ吊ったほうがいいと思います。
吊らないでなおかつ真と決めうたないならハーヴさんの意見はスルーするすべきです。狼側の可能性が高いと思うので。
(274)2006/01/24 04:24:58
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/24 04:27:32
逃亡者 カミーラ
うん、灰襲撃も可能性はあるよお。
その場合デコは狙われる可能性高し…。

ああ、キリがない。
いい加減寝なくっちゃ。
2006/01/24 04:30:37
お嬢様 ヘンリエッタ
……やはりわたしはハーヴさん吊りを希望します。

できるだけ鳩で覗くようにします。
おやすみなさい。
(2006/01/24 04:31:55、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
……間違えました。灰襲撃なら白占灰灰灰ですね。
やはりわたしはハーヴさん吊りを希望します。

できるだけ鳩で覗くようにします。
おやすみなさい。
(275)2006/01/24 04:33:28
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/24 04:33:44
逃亡者 カミーラ
デコおやすみ〜。

狂人て、わおーんやランダムになるから生きていてくれたほうが狼にはいいこともあるけど、狂人の仕事って吊られてひとつ吊り手数を狼に稼がせるってのもあるよね…。

ハーヴは吊られてもOKって思ってるほうなのかな。
しかし、ハーヴは冷静だ(フリしてるだけかもしれないけど)。狂人てつらいよねえ。吊られたほうが楽だよ。放置されるより。
2006/01/24 04:47:37
お尋ね者 クインジー
守護COGJ無し ハーヴェイ狂人
ベン狼 狂人吊=白襲撃
白狂灰灰灰灰狼 1/5で勝利 4/5で明日へ
白狂灰灰狼   1/3で勝利

白狂灰灰灰灰狼 狂吊り
灰灰灰灰狼   1/5で勝利 4/5で明日へ
灰灰狼          1/3で勝利

同じ。守護生存の可能性や情報量を加味すれば
狂人は吊るべき。
暇な奴はベン白の場合も計算してみろ。同じだから。
(276)2006/01/24 06:09:07
お尋ね者 クインジー
>>200 「俺は3回の吊で人狼2を吊ればいいと思っている。2回の吊で人狼を吊れる自信はない。」
奇数人数時狂人と確定白が生きていれば吊りは1回減。
つまりこいつは矛盾した事を言ってる。
当たり前だが狂人が生存してる限り確定白は食われない。
(わおーん直前時前提、序盤はもちろん別)
これを数字のトリックと言う。
(277)2006/01/24 06:11:47
お尋ね者 クインジー
と 軽く突っ込んだ所で朝か。
ミッキーの暴走のおかげで白黒がはっきりした。
ミッキー=シャロ=(ベン)か。赤ログ読むのが楽しみだ。

俺への罵詈雑言が3割以上と予想するがな。
(278)2006/01/24 06:14:16
逃亡者 カミーラ
おはー。

って、クインはいつ寝てるんだ?(汗)ほんとに出待ちしてるみたいだよね(笑)
ある意味プレイヤーとしては本当に熱心で頑張ってて偉いよね、クイン。

墓ログ読み直して、あまりにクインを罵倒してる自分が、ふいに恥ずかしくなったorz クイン、ごめんね。基本的には世話焼きで優しいクインだと思ってるよ♪

(…と、エピで殴られないようにここで謝っておく)
2006/01/24 08:00:16
逃亡者 カミーラ
あと、プロローグ読み直したら、あたし最初は詐欺師の悪女RPで口調かなり気をつけてたんだけど、いつの間にかRP投げてたわ。ワルっぽくしたかったのになあ。天然とか言われて調子狂っちゃったよ。

さあ。今日はどんな展開になるんだろ。
夕方あたりにまた来ようっと。
地上の奴ら、がんばれよーっ!
2006/01/24 08:03:05
のんだくれ ケネス
ま、エッタの場合、日をまたげばまた違ってくるかもしれねーし。
気にしなくていいんじゃね?
2006/01/24 08:09:50
のんだくれ ケネス
戦術の矛盾>
奇策を唱えたミッキーはともかく、シャロは何処だったかで答えた「順次COで狼側の情報を引き出す(その方が私にとっては狼を探しやすい)」というメリットくらいしか本当にないのかもしれないぜ〜

利点が大きいから、欠点が大きいから。
勿論、場に出すには検討が必要だ。
だけどさ、純粋にやってみたい、というのを否定するのもまたいけねーと思うのよ。

というか、んな残り計算にpt使っている暇があったら、レベッカくらいのことをやれと。
時間の無い彼女があれだけできるの本当にステキとか思っちゃうぜ。
2006/01/24 08:23:16
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩。どこかで言ってたらごめんなさい。レベッカさんとミッキーさんは占い師を誰と予想してましたか?
(279)2006/01/24 08:30:08
のんだくれ ケネス
カミたん>
吊り手数を稼がせるのが狂人の最低限のそして最後の仕事だぜー。
まぁ、普通にやってりゃ狂人は吊ることになる。

というかね、狂人放置で狼確定つーのは、狂人が泣きなくなるケースよ。狼が無能で。
2006/01/24 08:51:46
のんだくれ ケネス
>>278
赤より墓下の方が多いかもねーww
2006/01/24 08:53:22
逃亡者 カミーラ
ケネス、おはよー。

>というかね、狂人放置で狼確定つーのは、狂人が泣きなくなるケースよ。狼が無能で。

最低限のそして最後の仕事か。納得。
ほんと放置はつらい(;;)(← 狂人やって放置されたヤツ)

>>278
ケネスの言う通り、墓下のほうがすごいっす(汗)罵倒が9割と言っても過言ではない…。
うわあああん。今からクインとナサにゴマすっておこうかな…。だんだん怖くなってきたー。

でも墓下罵倒楽しかったりする(笑)
2006/01/24 09:15:04
村長の娘 シャーロット
…何か微妙に食い違ってるわね。
今日にハーヴェイさんを吊ったとするでしょ?

明日の状況を今日と比べて見なさいよ。
ナサニエルさんが襲われて残り5人になってるか、
ナサニエルさんGJで残り6人になってる。

もし、GJがあっても吊り回数が変わるわけでもなく、
偽装GJかもしれない以上は守護者COでも白確定はしない。
(280)2006/01/24 09:18:41
村長の娘 シャーロット
何故、守護者COを白を増やす手段と言えるのか?
仮にベンジャミンさんが守護者だとしてもあのタイミングで
COすると本気で思ってる?

クインジーさん=人間を主張したいなら、
人柱・守護者COが村にとってどう有利に働くか教えて欲しいわ。
(281)2006/01/24 09:23:38
のんだくれ ケネス
>カミたん
殺伐村でゴマするの禁止。

てなわけでこの辺で〜
2006/01/24 09:30:23
村長の娘 シャーロット
決定を下したのはケネスさんだけど、
▼ベンジャミンさんを望んだのはレベッカさん、ヘンリエッタさん。

・ベンジャミンさんは人間。
・レベッカさん、ヘンリエッタさんは人間。

もし、この2つが真実だとしたらケネス襲撃で正体を隠す
必要性なんて何処に有るのよ?
吊って人間だったら、それを望んだ人に疑いが向く。

普通に考えたら、上の2つのうちどちらかは嘘だと思う。
(282)2006/01/24 09:30:59
村長の娘 シャーロット
あと、今日にハーヴェイさんを吊っても明日は絶対に
クインジーさんに投票するわよ。

私はクインジーさんを人狼だと判断してるし、
ベンジャミンさんも人狼だったと思っているもの。

昨日や今日を見て、クインジーさんを人間だと思う人は
単純に受け止め方が私とは全然違うだけだと思うわ。
(283)2006/01/24 09:42:27
お尋ね者 クインジー
>>281 人柱=昨日のログ参照
守護者CO=今日のログ参照
(284)2006/01/24 10:07:52
お尋ね者 クインジー
▼ハーヴェイの場合の襲撃予想
ナサニエル=ねえだろ
現状はクレヘ(村側)対ハシミ(狼側)+ナサ
ここでナサ襲撃ならクレへ 対 シミ 3対2
あっさり吊られそうな以上これは選ばない。
守護GJの可能性も極めて高いしな。

エッタ&レベッカ=有力
明日ク+1(村側)対シミ(狼側)+ナサ
これで2対2でもう一勝負を狙うやり方。
まあこれだろうな。

シャロ&ミッキー=まあねえ
襲う側だからな、こいつらは。
ミッキー村人の場合襲撃は有り得るが。

俺=食ってくれ 頼むから
吊り対象を食う狼はいねえ。
GJまたは偽装GJ=有り得る
この場合はクレヘ(村側)対へミ(狼側)+ナサ こうなる。
(285)2006/01/24 10:20:18
お尋ね者 クインジー
>>285 ラスト1行訂正 ヘミ→シミ な。
(286)2006/01/24 10:21:58
逃亡者 カミーラ
ケネぽん…
>殺伐村でゴマするの禁止。

ち。わかったよお。クイン怖そうだからつい…。
ナサニエルと守護者はあたしのほうが殴ってやるー。
(ナサ=守護者だったら悶死するかもしれないが)
2006/01/24 10:28:53
逃亡者 カミーラ
>>285
わあ、珍しくクインと意見一致。ふむー。

昨日からLWが河童になったりクインになったり、大穴デコとかか?と思ったり…。

情報が多い墓下にいてもこれだもんね。確定情報がほとんどない地上が混乱するのは当然だ。いやあ、まさに殺伐村らしい状況だ…(笑)

…と、結局だらだらとログ見に来てしまうなあ。早く結果知りたい。
2006/01/24 10:32:55
交易商 ベンジャミン
>>278
ん?赤ログか?ふっふっふ、心しておけよ。面白いものが見れる。
しかしここまで混乱するとはなぁ。狼冥利に尽きるというか何というか。
ケネス守らなかった守護者に乾杯。
2006/01/24 12:23:08
牧師 ルーサー
>>282
説得力あるな。そういう見方もあるのか。素晴らしい。

ベン狼がバレバレになってきてるじゃないか。
2006/01/24 13:08:08
冒険家 ナサニエルは、俺の視点では、こうだ!と言われるだけじゃ、納得できんぞ
2006/01/24 13:09:43
冒険家 ナサニエル
お前さんの人物評価は、印象か俺視点のどちらかでしかない

未だに納得できないのが、ベンジャミン最白評価
理由が「隙がないから」
論理に筋が通ってたら村人で、破綻してたら狼か?

ミッキーやシャーロットが狼だと思うなら
「俺から見たらこいつらしかない」とか言う前に
レベッカみたいに、客観的なものを提示したらどうだ?
(287)2006/01/24 13:57:46
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんは今日のハーウ゛さん吊りに反対しないのですね。よかった。後はナサさんとミッキーさんですね。
考えましたが、今の大きく二手の陣営にわかれているとも言える状況なら、今夜の襲撃先は狼が誰なのかを雄弁に語るでしょう。だからハーウ゛さん吊りはただの決断の引き延ばしにはなりません。貴重な情報です。ナサニエルさん、ミッキーさん、是非ご検討ください。

あと予定が流れたので今夜早急に戻ります。
(288)2006/01/24 14:13:11
牧師 ルーサー
>>287
ナサニエル覚醒キタコレ。

でもクインジーは白いってばよw
なんで狂人ハーヴェイがクインジーに黒出したと思ってる?
残ってんので白いのはクインジーしかいないからだろう。
2006/01/24 14:14:02
お尋ね者 クインジー
>>287 この男は この男は・・
俺視点での状況整理は現状を把握してないお前のためなんだが。
2日目後半のカミーラのようにスーパーホワイト扱い
していたわけじゃねえよ。
論理に筋が通っていたら村人 違う。
筋が通った狼もいるからな。
論理に筋が通っていなければ狼 これはそうだろう。
ただし阿呆や天然は別だ。
1〜2日目のシャロの発言を見直せ。
こいつは阿呆でも天然でもねえ。

「俺に黒出したハーヴェイは偽だ 吊ろう」
「占い師の俺が黒だと言ったらクイン狼 吊ろう」
「ハーヴェイは偽だと思う 吊ろう」
「ハーヴェイは真だと思う クイン吊ろう」
筋が通った意見とはこういうものだ。しかるに
「ハーヴェイは偽だと思う でもクイン吊ろう」
これが破綻した意見 つーか狼意見だ。
どの辺が破綻してるかはログ追ってくれ。
客観的論拠は後程貼る。シャロはポイントが多過ぎる。
(289)2006/01/24 16:07:55
お尋ね者 クインジーは、頭痛いぜ・・
2006/01/24 16:09:13
冒険家 ナサニエル
「俺が人間だから、あいつらは狼側に違いない」
その視点に立つと、客観的に見てもここの点が怪しい
ってのを伝えてくれ

それとベンジャミンがかなり疑われていた中で、
最白と言い切った理由もな
(290)2006/01/24 16:39:49
冒険家 ナサニエル
それと狼でも、ハーヴェイ切りは変じゃねぇ
お前さんとシャーロットっていうSGを残して
6→4→2にもってく
すぐわおーんが狙えるってんなら、話は別だが
(291)2006/01/24 16:42:35
冒険家 ナサニエル
>>265
そうだな、昨夜の襲撃をクインジー=人狼の仮定で考えるなら、
クインジーはひたすら3つのことを主張していた

1.俺が吊られて白ならかなり材料になる
2.ケネス>ナサニエル
3.ハーヴェイ=狂人

ケネスを守れってサインだな
これを守護誘導だと考えた間抜けな守護者が、護衛先を変えちまった?
襲撃先は変えてないんじゃないか?
それに、クインジー=ベンジャミン ラインってのはなかったのか?
(2006/01/24 16:49:52、冒険家 ナサニエルにより削除)
冒険家 ナサニエル
そうだな、昨夜の襲撃をクインジー=人狼の仮定で考えるなら、クインジーはひたすら3つのことを主張していた

1.俺が吊られて白ならかなり材料になる
2.ケネス>ナサニエル
3.ハーヴェイ=狂人

ケネスを守れってサインだな
これを守護誘導だと考えた間抜けな守護者が、護衛先を変えちまった?
襲撃先は変えてないんじゃないか?
それに、クインジー=ベンジャミン ラインってのはなかったのか?
(292)2006/01/24 16:50:30
冒険家 ナサニエルは、俺はアホだから、頭が痛くなるくらい考えて説得してくれ
2006/01/24 16:50:56
お尋ね者 クインジー
>>290 だからちと待てと。
ハーヴェイ・シャロ・カミーラについて論じる予定だ。
ミッキーについては軽く突っ込むが。

>>3:353 を読め。「ただそれだけ」
他の連中と比べてマイナス点が少なかったから
初日の位置のまま残ったまでだ。
シャロ吊り発言は意図不明だったがな。突っ込む時間がねえ。
誰が誰を疑おうが俺の評価は俺の評価だ。
回りが真っ黒と見てても俺が白と思う場合もあれば
その逆もあるってこった。
(293)2006/01/24 16:53:08
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル俺の説得力の無さは昨日証明されたわけだが。
2006/01/24 16:53:30
お尋ね者 クインジー
>>291 今日はそうなると考えてた。
さすがにハーヴェイ真主張は無理があるだろうと。
そうしたらシャロが無茶な理論を持ち出してきた、と。
(294)2006/01/24 16:57:23
お尋ね者 クインジー
>>292 あのな、俺を甘く見過ぎだ。
俺とベンがラインならしっかりラインを切る。
それに「シャロ吊り」なんて発言はさせねえ。
俺の出現時間の不定期さはわかってるだろう?
(295)2006/01/24 17:00:34
お尋ね者 クインジー
俺はお前を説得する気はあんまり無い。
俺のスタイルは「矛盾に突っ込み 脳内ぶっちゃけ
そして判断はまとめに任せる」
お前の脳味噌は承知しているがそれでも俺はこう言う
「汝のしたいように為すが良い」それが特権だ。
負けてもケネスの責任だ。気楽にやれ。
(296)2006/01/24 17:03:36
お尋ね者 クインジー
では後でな。仮決定前には文章投下する。
(297)2006/01/24 17:05:17
交易商 ベンジャミン
これだけは言える。
クインジーお前はいいヤツだよ。あたしの良心が痛む。

そんなものがあれば、だか。
2006/01/24 17:13:12
のんだくれ ケネス
>>296
うはwww
見ようによっては立派な責任転嫁だな、オイ。

悪いが、ベンが黒い以上、俺は責任逃れしちゃうぜw
まぁ、少なくともナサニエルの所為にはならねーよな。

ベンに良心なんてあったんか?
2006/01/24 17:44:59
のんだくれ ケネス
まぁ、俺がロクに考えてねーのは確かなんだがw
で、俺実はSGってなんの略かわかんねーんだけど。
2006/01/24 17:46:32
村長の娘 シャーロット
>>288
少し誤解してるかもしれないから言っておくわね。

私の今日の吊り希望は▼クインジーさん。

「今日負けないから良いですよね。
 明日に繋がるから良いですよね。
 明日に情報増えるでしょうしね。」

私は今の状況でこういう考え方はしない方なのよ。
勝つ為にはグレーから人狼吊るしかないわ。
グレーの範囲は今日も明日も狭くなる事は無いと思うわ。

で、誰が襲われてもクインジーさんが白く思える材料には
ならないから。
(298)2006/01/24 17:49:08
お尋ね者 クインジー
とりあえず初日分。
>>1:99 「好みの問題」発言
>>1:109>>1:137 「初日全CO」→でも一斉反対
一斉賛否の順番10番目(11はケネス)5−5に
>>1:194 「全員賛成するなら〜」
>>1:347>>1:359>>1:371
>>1:515 シャロ席はずしCO

脳内&紙→紙→PCなので時間がかかる。
(299)2006/01/24 17:51:29
村長の娘 シャーロット
>今夜の襲撃先は狼が誰なのかを雄弁に語るでしょう。
誰が襲われても、誰も襲われなくても確証出来るものには
ならないと思うけど。
(300)2006/01/24 17:51:41
冒険家 ナサニエルは、メモ帳使えよ
2006/01/24 17:54:32
お尋ね者 クインジー
シャロよ、敵ながら同情するぜ。
その無茶な論理を振り回せなければならない立場をよ。
アクションはもうねえし要点だけだから現PTで足りる。
(301)2006/01/24 17:58:41
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/24 17:59:49
交易商 ベンジャミン
SG=スケープゴート
つまりは生贄だね。狼の代わりに吊られる可哀想な人の総称さ。
2006/01/24 18:04:01
のんだくれ ケネス
羊さんのことだったのか。めーめー。

仮想狼さんのことでもあるなぁ。
2006/01/24 18:05:00
村長の娘 シャーロット
>>301
貴方の理論は、他の人に通じてないわよ。
人柱も守護者COも、賛同者は1人も出てないじゃない。

有効ではない策を喚きつつ、白く思われるなんて羨ましいわ。

ちなみに、初日一斉COは飽きてます。
もっと違う何かを思いつきなさいよ。
(302)2006/01/24 18:07:55
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさんに、さすがに今日は貴方と言い合う気はないからね。
2006/01/24 18:08:28
お尋ね者 クインジー
>>302 ケネスは一応理解してくれたぜ?
完全に理解して欲しかったがよ。
論戦するPTがねえのが残念だぜ。
(303)2006/01/24 18:10:07
交易商 ベンジャミン
あえて繰り返す!!

ク ソ つ ま ら ん 墓 下 だ!

もうなんていうか、ケツのあたりがムズムズする。言いて〜〜〜〜〜。
2006/01/24 18:10:12
のんだくれ ケネス
>>303
人柱〜人柱。
まぁ、クインジーの結果で周囲の人間関係を清算するというのはなんとなくとはいえ分かる。

…自分からそれ言っちまうのはどーかと思ったが。
俺はてっきりクインジーは抵抗すると思ってたんだよなぁ。

はっはっは。2の答え濁してたのスルーしてたわww
2006/01/24 18:12:52
村長の娘 シャーロット
ふむ、さすがに今日はハーヴェイさん吊りが妥当。
これは誰も目にも明らかだわ。

少し焦りすぎたわよね…。
ただ、ナサニエルさんがクインジーさんに対し、
多少の疑念を抱いているのが救いです。

いや、決定が覆るほどかどうかは知らないけどさ。
2006/01/24 18:13:48
お尋ね者 クインジー
2日目 姑息人狼 対 恐怖の突っ込み男
>>2:76 >>2:112 >>2:144 >>2:148 >>2:152
>>2:113 >>2:147 >>2:150 >>2:152 >>2:157
>>2:115 >>2:147
>>2:380 >>2:388 >>2:390 >>2:400 >>2:402 >>2:406
>>2:382 >>2:395
ナサは初日からの俺の発言を追って欲しい。
長いがそれでも追え。俺の考え方が理解できる・・かもしれねえ。
(304)2006/01/24 18:23:06
村長の娘 シャーロット
>>304
私の方が正しいと思うわ。
>>2:404で言ったのは>>2:408だけどね。

こうして見ると、ルーサーさんとカミーラさんが生きてたら、
もっと賑やかになってる気がする。
(305)2006/01/24 18:38:07
村長の娘 シャーロットは、発言数が少ない村より、多い村の方が好きだから。
2006/01/24 18:39:18
お尋ね者 クインジー
>>305 一言だけ言っておく。
お前が言うな。なら襲撃するなよ。
(306)2006/01/24 18:48:46
お尋ね者 クインジー
・・この村は「恥知らず村」と改名すべきだな。
>>3:13 >>3:31 >>3:37 >>3:41 >>3:42 >>3:45
>>3:117 >>3:123 >>3:131
>>3:128 >>3:132 >>3:134 >>3:135 >>3:136
>>3:137 >>3:140 >>3:147 >>3:148
>>3:277 >>3:279 >>3:288
>>3:278 >>3:280 >>3:287
今日の分は今日のログ参照だ。最終弁論作成に入る。
(307)2006/01/24 19:02:52
村長の娘 シャーロット
いや、普通に狂人ですから。
人狼はハーヴェイ&ミッキーですよー。

クインジーさんは唯の村人だと思うし、
守護者はもう居ないと思われる(ベンジャミンさん?)。

…しかし、狂人が騙らなくとも五分に渡り合える事が判明。
狂人が私ではなかったら、勝ててただろうと思うね。
特に、占い師と狂人の存在に気づいた人狼さん達は凄いわ。
2006/01/24 19:16:11
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイが占い師では無い要素
1 初日の「好みの問題発言」
2 2日目の「まったく吊り回避しない態度」
吊り→回避の流れになれば能力者占霊の状態
自分が食われるか真霊を失うかリスクは高い。
3 >>20 >>23 の反応
4 >>23 は理屈として違う >>133 >>135

こいつを真だと考える奴は脳味噌が小学2年だ。
(308)2006/01/24 19:18:43
村長の娘 シャーロット
ここまで綺麗に分かれると、
▼ハーヴェイ→▼シャーロット→▼ミッキー(順不同)は
ほぼ確実な予感。

最後に残されている武器は「守護者CO」のみ。
と言っても、私一度ランダムやっちゃっているからなぁ…
しても、無駄っぽいよぅ。

でも、黙ったまま終わるのは趣味じゃないしね。
2006/01/24 19:20:14
お嬢様 ヘンリエッタは、テーブルに名菓ひよこを置いた。衝動買いしました。
2006/01/24 19:23:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>298
そうですか…。それについては後ほど返答します。
しかしグレーから狼を吊る必要があるのは今日も明日も同じことなのに、今日灰を吊りたい理由は何なのでしょう。はっきり言って狂人を庇っているようにしかみえませんよ?

そして>>230の問いに答えて頂けてないようですね。
これに有効な反論がなければわたしはクインジーさんを疑うことはできませんし、人がクインジーさんを疑っているのにも納得できません。
もちろんクインジーさん吊りを了承もできません。
>>268で申告したように、今日どうしても灰吊りをするというなら▼シャーロットさんを希望します。
(309)2006/01/24 19:24:59
お嬢様 ヘンリエッタ
>>280 >>300
襲撃先によってどういう情報が得られるか予想しました。
(1)襲撃先:灰
これはもちろん情報になりますよね?
客観的にみて白と決めうちできるくらいの人物はいないようですし。

(2)襲撃先:ナサニエルさん(GJなし)
ナサニエルさんの信用している人や疑っている相手の傾向から、ナサニエルさんの考えが狼側に有利か不利かを図れます。ナサさんが狼に味方しているようであれば襲撃はしないでしょうから。
(310)2006/01/24 19:27:32
お嬢様 ヘンリエッタ
(3)襲撃先:ナサニエルさん(GJあり)
守護者COは確定白を作る為だけにするわけではありません。
■対抗なし:白守灰灰灰灰 ひとまず守護者は放置で灰吊りをする。白護衛を指示。
守護者襲撃→白灰灰灰(灰が狭まる)
灰襲撃→白守灰灰(灰が狭まる)
白襲撃→守灰灰灰(守護者を吊る)

■対抗あり:白守守灰灰灰 対抗なし時と同対応。
守護者襲撃→白守灰灰(対抗守護者を吊る)
灰襲撃→白守守灰(潜伏狂人等の絡みでややこしいが、狼1なら灰は白で1/2の守護者信用勝負?)

こういうことを考えるのは苦手なので大雑把になりましたが、つまり灰に守護者という情報が付加される。
また、守護者COがなくても襲撃先というのは重要な情報と思います。
(311)2006/01/24 19:28:44
お尋ね者 クインジー
シャーロットの黒要素
俺は言った「狼でも正しいことを言う」
「村人でも間違いを言う」よってこれは白黒要素じゃねえ。
だがな「頭の良い奴の不条理発言は黒」なんだよ。

初日〜2日目の意見を見ればこいつが
「筋の通った」意見を言えることがわかる。
さらにこいつは「印象操作」「可能性の恐怖」そして
「離席ランダム(久々に見たぜ)」という狼の古典的
戦術を駆使するだけの脳味噌も持ってる。
御陰で俺は真っ黒だ。「あれは印象操作だ」と突っ込むが
操作された印象は消えねえからな。

↑のアンカーと今日のやりとり参照。
特に3日目以降は不条理発言の山だ。
見かねたミッキーが突っ込むくらいのな。

天然のカミーラならわかる。
阿呆のルーサーでもわかる。
こいつの場合はこれは真っ黒要素だ。 続く
(312)2006/01/24 19:29:54
お嬢様 ヘンリエッタ
今の時点の狼予想はシャーロットさんとレベッカお姉さまです。
しっかし何故かミッキーさんを疑えないんですよね。
あんなにおかしいところがあるのに。
そういうタイプの狼にあったことが無いからかなぁ……
2006/01/24 19:35:44
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイが拘る「占い師回避しない」は白要素じゃねえ。
1 3COになる可能性が高い。
9人状況における3COは普通に狼不利だ。
グレー吊りで狼吊られたら終わりだからな。
(灰か占吊りかは各自の信用度と白黒による)
ナサ 説明はいらねえよな?
ちなみに狼3村(14人↑)なら3COは互角だ。
2 COしても信用度が低い
シャロは離席していた。非ナサ占CO順は最後だ。
占いCOしたとしても狂人疑惑で信用度は低い。
ならCOしねえほうがマシと考えたんだろう
3 占い師襲撃の自信があった。
今にして思えばミッキーの>>2:69はカミーラが占か
探っていたんだろうな。
天然女の頭脳程度など聞くまでもなく全員が把握してる。
ベンは自分で気付いたって言ってる。
シャロ=ベンでもシャロ=ミッキーでも占はバレてた。
これに気付かない自分の脳味噌が嫌になるぜ。

こいつを白だと思う奴はログ読み20本の刑だ。
(313)2006/01/24 19:39:03
お嬢様 ヘンリエッタ
けど、シャーロットさんも思考停止している村人の可能性も高いのです。
シャーロットさん、人間なら考えなおしてもらえませんか?
もしくはわたしが間違っていると明確に反論してくれませんか?
(2006/01/24 19:43:03、お嬢様 ヘンリエッタにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
けど、シャーロットさんも思考停止している村人の可能性があるのです。
シャーロットさん、人間なら考えなおしてもらえませんか?
もしくはわたしが間違っていると明確に反論してくれませんか?
(314)2006/01/24 19:43:48
お尋ね者 クインジー
PT節約のためミッキーは略だ。つーか未だにわからん。

カミーラ こいつについてはこれを語るしかねえ。
説得力が無いのは承知の上だが。
俺はこれでこいつが村側だと確信した。

まず>>2:77 から >>2:85の流れを読め。
そしてこいつの心象風景を把握しろ。
こいつが天然であることを考慮しろ。
それから・・>>2:248から>>2:264の奴の発言を追え。
これが「弱った天然真実の声」だ。

こいつを狂だと思う奴は俺以上に精神が歪んでると断言する。

以上で最終弁論を終わる。
(315)2006/01/24 19:48:09
お嬢様 ヘンリエッタは、墓石のがたごと揺れる音が聞こえる。
2006/01/24 19:51:49
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーがわからないに少し同意だ。
2006/01/24 19:53:56
お嬢様 ヘンリエッタ
狼:ハーヴェイ・シャーロット 狂人:ミッキー
とかかなぁ。
でもハーヴ−シャロはないと考察したんだよな。
素直にシャロ−ミッキー??
それも何だかちょっと違うような・・・。
2006/01/24 19:55:55
お嬢様 ヘンリエッタ
朝した質問ですが、ミッキーさんは占い師予想してましたね(>>3:77)。失礼しました。

皆さんが来るまで少し休んでます。
(316)2006/01/24 19:57:22
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/24 19:59:18
冒険家 ナサニエルは、すまん、仮決定なし、考え中だ
2006/01/24 20:01:28
冒険家 ナサニエル
占3COは、それほど狼不利でもないんだよな
2006/01/24 20:03:39
冒険家 ナサニエル
レベッカとエッタが、クインジーを信じすぎなのが
ちと怖い・・・
2006/01/24 20:04:13
村長の娘 シャーロット
>>314
>>310(1)に反論は無いわ。
ナサニエルさんだって考えが変わることはある。
襲撃された場合は明日にまとめ役になる人は居なく、
おそらく自由投票となるでしょう。

故に今日に白いと思われている人が人狼なら、まとめ役を
消します。
で、黒く思われている私がそのまま吊られます。

で、問題なのはGJ出たとする。
守護者COがあったとする。
でも、その人はケネスさんを守っていなかった。

1人COして出てきた場合、信用出来るかどうか?
真を吊れば負けるし、狼なら吊らなきゃ負ける。
襲撃はGJかもしれないし、偽装かもしれない。

確実に信用が出来ないなら守護者COは無駄と思う。
(317)2006/01/24 20:05:44
村長の娘 シャーロット
私はクインジーさんを人狼だと思ってる。
明日のメンバーから考えて、クインジーさんを吊れるのは
今日しかないもの。

>>230の反論は少し待ってて。時間掛かるから。
(318)2006/01/24 20:08:49
村長の娘 シャーロット
かなり、ずれてると思うんだけどね。
>シャロさんの予想どおりベン−クイン狼なら、
>今日ハーヴさん吊っても負けません。

予想通りならクインジーさんを吊らなきゃ負けちゃうわ。
今日ハーヴェイを吊って明日に繋げようとも、
他の人がクインジーさんを黒く思う情報は出ないでしょう。

後半に続く。
(319)2006/01/24 20:15:34
ごくつぶし ミッキー
ふーむ、中々にして面白い。

とりあえずお前らも【ナサニエルに委任にしろ。】そして【吊先本決定は必要ない】。ハーヴェイ狂人且狼2生存なら今日に村人吊灰襲撃で明日にワオーンエンドだ、誰を吊るかを人狼サイドに示さない事でこれは回避される。

仮決定がないって事は吊回避守護者COもないからな。ナサニエルは吊理由とかは独り言にでも書いとけ
(320)2006/01/24 20:15:39
ごくつぶし ミッキー
なるほどな、ある程度継続して白いと思われていた人間を終盤を攻撃し吊に誘導する。
レベッカが人外とするなら誠に優秀だ。狼の教科書に載せたいぐらいの動きだ。
(321)2006/01/24 20:18:00
書生 ハーヴェイ
客観的視点から話そう。

僕を狂人決めうちするなら、今日僕を吊る手は悪くない。これは狂人を排除し、明日灰襲撃やGJで今日より状況が少し良くなる"かもしれない"事を期待した、待ちの手だ。

しかし、だ。僕が真占い師だと少しでも信じてくれるならば、この限りではない。今日残してくれれば占いが続けられる。そこから改めて僕の真偽を見極めてくれてもいいんじゃないだろうか。僕を吊ってしまえば、日が進んでも出てくる情報はほとんどゼロだ。
それくらいなら僕を残してくれたほうがまだマシだと思うね。
(322)2006/01/24 20:18:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>317
「故に今日に白いと思われている人が人狼なら、まとめ役を消します。」
メモをみると吊り票は現在クインジーさん3票、ハーヴェイさん3票、シャーロットさん2票、ミッキーさん1票(複数回答あり、クインジーさんは発言から)
シャーロットさんが黒く思われてるといっても一部だし、クインジーさんの方が票数は多い。ならその論だとクインジーさんはナサニエルさんを襲わないことになりますよね。それもやはりヒントなのでは?

「真を吊れば負けるし、狼なら吊らなきゃ負ける」
そのための1日放置です。白よりに見られている真なら襲撃される可能性は高い。
(323)2006/01/24 20:21:57
ごくつぶし ミッキー
レベッカの行動にはいくつかの特徴がある
*この段階でミッキー狼の決め打ちを行っている。
能力者の結果発表という情報が不足してる中で、村人なら疑心暗鬼であるはずだが、かなりの調子で人外を断言している。
>>を乱舞させて、俺の行動をピックアップしてるが、白要素にも黒要素にも取れる行動を全て黒要素として解釈。
ミッキー=狼であるか否かの迷いがなく、その推理を再検討しようともしてない。
誰が人狼かを知りたいというより、とにかく俺を吊りたいって感じだな。
(324)2006/01/24 20:22:05
冒険家 ナサニエル
>>320
分かった、みんな委任してくれるか?

占い先は、誰も希望出してないんだ
昨日と同じ投票付きの自由占いでいいだろう
(325)2006/01/24 20:23:35
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/24 20:23:59
書生 ハーヴェイ
>>308
>>ハーヴェイが占い師では無い要素
>>1 初日の「好みの問題発言」
これはお前らがCOの方法について馬鹿みたいに延々と議論し続けてたからだろうが。いい加減鬱陶しいからそう言ったまでだ。
>>3 >>20 >>23 の反応
これのどこが占い師ではない要素になるのかさっぱりわからんのだが?
(326)2006/01/24 20:24:02
ごくつぶし ミッキー
*安全策のハーヴェイ吊を主張もその後の吊順を明言
今日にハーヴェイを吊って更にナサニエルを喰えると踏んだのか? 俺狼を決め打ちするなら今日に俺吊だ、何で狂人を吊るんだ?
ナサニエルに今日のハーヴェイ吊を説得できると踏んだのか?ヘンリエッタ・シャーロットならわからぬが、お馬鹿なクインジーなら吊ミッキーに引きこめると読んだのか。
(327)2006/01/24 20:24:39
書生 ハーヴェイは、冒険家 ナサニエル>>325了解した
2006/01/24 20:26:06
ごくつぶし ミッキー
*議論回避と言論の偏り
まず草稿段階のメモを連投して忙しさアピール。当然にメモ段階なので読みにくいし、突っ込みも可能だが、会議滞在時間を減らす事により他者とのかかわりを避けれる。お前はメモを取る時間はあっても、会議に参加する時間は不在らしい。

また、特定の灰に視線が集まるのは避けれえぬ事だが、あまりにも集まりすぎだ。これは意図的なものと断言する。戦術談義・灰考察よりミッキー吊誘導を優先している。
(328)2006/01/24 20:28:23
村長の娘 シャーロット
>【クインジーさんが狼なら、あれほど自分を信じてくれている
> まとめ役を早々に襲うでしょうか】

昨日の本決定は▼クインジーさんだから、判定を隠す為にも
ケネスさんを襲うのは必要でしょう。

でも、▼ベンジャミンさんに変わった。
だからと言って襲撃先を変える必要があると思いますか?

続く
(329)2006/01/24 20:28:40
村長の娘 シャーロット
昨日のはケネスさんの独断でした。
・ベンジャミン=黒の場合
判定結果を隠し、情報を与えない為には必要です。
2回目で人狼を1人でも吊ったとあれば、かなり有利ですから。

・ベンジャミン=白の場合
本来吊られるはずのクインジーさんを外し、代わりに吊った人が
白判定だった。
ケネスさんはそれでも、自分は正しかったと思うでしょうか?
今まで通り、クインジーさんを白く見るでしょうか?
考え方を変えるのは普通に思えます。(根拠有り=後で)

クインジーさんから見たら、ベンジャミンさんの正体は
分かっているはずです。
白く思われている間に襲い>>230のような印象を持たせ、
情報を隠す事が出来る。

どちらにしても、襲った方がメリットは大きいと思います。
(330)2006/01/24 20:29:30
ごくつぶし ミッキー
時間が無いのでまとめる、これが愚かなクインジーの行動であれば、その愚かさゆえとも思えるが賢レベッカの行動だけに悩む。

ハーヴェイ真時にはレベッカは白と思うがカミーラ狼時には筆頭狼候補だ。

俺はある程度継続してレベッカを疑っていた、その俺を疑い返すのであれば、なるほど不自然さもあまりない、人狼であればかなり優秀な戦略と思える。
(331)2006/01/24 20:31:17
お尋ね者 クインジー
>>325 了解、委任しとく。
(332)2006/01/24 20:31:59
お尋ね者 クインジー
>>331 カミーラ狼は有り得ねえ。能無しが。
(333)2006/01/24 20:32:40
書生 ハーヴェイ
>>145
あぁ、悪いな。書き間違いだ。
ベンジャミンが2日目の時点でカミーラを占い師だと目星をつけていたようだから…だな。

それと、ケネスを守れって言うサインだが、あれをサインというのは無茶じゃないか…?こじつけがきついんだよ。
実際ケネスが襲われたのがいい証拠だ。
(334)2006/01/24 20:33:33
書生 ハーヴェイ
ママー、この人たち怖いよー!
(*11)2006/01/24 20:33:54
村長の娘 シャーロット
>>2:430 → >>2:433
まとめ役になっただけでスタイルを崩す人ですから。

自分の独断が間違っていたと分かったなら、
必ず考えを訂正します。

お墓で反省か逆切れかしてるかと思いますね。
(335)2006/01/24 20:33:56
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/24 20:34:41
村長の娘 シャーロットは、書き終わりました。
2006/01/24 20:35:00
書生 ハーヴェイ
んっとね、あのね…。僕、吊られたらお星様になりたいんだ。
お空できらきらひかるきれいなお星様。
お星様になってみんなをびっくりさせるんだよ!

すごいでしょ、すごいでしょー!?
(*12)2006/01/24 20:35:41
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタとレベッカは「安全策で〜」と繰り返して言ってるが焦りがまるで見えねえな。なるほど狂人狼2生存なら焦る必要もまるでない。この2人については「安全策で〜」と言ってはいるが、今日にハーヴェイ吊の後にどうするのか、明日にナサニエルがいない時にどうするのかの発想がほぼ皆無というのも追記しておこう。

ヘンリエッタは様子見気味。レベッカはハーヴェイ吊の後に人間を吊るのを決め打ちしている。
(336)2006/01/24 20:35:55
書生 ハーヴェイは、席はずすぞ。
2006/01/24 20:36:32
お尋ね者 クインジー
>>336 まあエッタ=レベッカ説だったお前が俺を吊りに
来るのがおかしいんだけどな。
ハーヴェイ狂人なら終わるわけだから。
(337)2006/01/24 20:37:44
書生 ハーヴェイ
みっきーはどおして、そんなにおおきいの?
どうしてだろーなー。

たぶんね、みっきーが狂人だからだよ!
(*13)2006/01/24 20:38:06
ごくつぶし ミッキー
さくっと質問に答える。

ハーヴェイ真かカミーラ真かについては悩み中だ、答えは出ない。ハーヴェイの白要素は3日目にあげたので確認しろ。

俺がハーヴェイならあんな愚かな行動は取らないな。だが当り前だが、「期待される能力者像」を取らないから偽なんていう、短絡思考もしない。
狂であれ真であれ信頼を得ようとしないハーヴェイの動きは愚かだ、が今日の行動はどちらかというと真の動きだ。狂人なら場を動かさず吊られようとすると思う、●出しの意図がつかめない。
(338)2006/01/24 20:39:11
村長の娘 シャーロット
>>323
>クインジーさんはナサニエルさんを襲わないことになりますよね。
>それもやはりヒントなのでは?
…?
ナサニエルさんを襲わなかったからと言って、
クインジーさんが人狼だ、って根拠にはならないわよ。

その票数からハーヴェイさんのを引いて、
さらに、「クインジーさんが人狼とは思えない」と言う意見の中、
次に最多票を集めているのは誰ですか?
(339)2006/01/24 20:39:11
お尋ね者 クインジー
>>334 なんつーかまともな反論を期待してるんだが。
「書き違い」とか「勘違い」とかその村の人外は最低だな。
この村の別名は「恥知らず村」で決定。

普通にサインなんだが。他の行動と合わせて見ろ。
(340)2006/01/24 20:39:40
村長の娘 シャーロット
で、結論を簡潔に言います。

・クインジーさんを人狼だと思っている。
・クインジーさんを吊れるのは今日しか無いと思う。

故に今日の▼クインジーさんを希望しているのです。
(341)2006/01/24 20:41:58
ごくつぶし ミッキー
アホが吊計算もまともに出来ていないのは最早救い難い。初日に無能吊をしとくべきだったかとも思う。
たぶんこいつは、自分の思想が絶対に正しく、再検討などはしないのであろう。そして周りの人間が皆自分と同じ思考をすると思い、喋り行動してるのであろう。
(342)2006/01/24 20:42:08
お尋ね者 クインジー
>>341 まあお前は俺を黒と確信する理由を
残りのPTで説明しとけ。仲間にPT分けてもらうのも手。

最後まで理論破綻か。
明日 ナ ク+1 シミ これで2対2+ナサ。
ナサが生きてる限り俺を吊る機会はあるだろうよ。
・・・困ったことにな。
(343)2006/01/24 20:44:36
お尋ね者 クインジー
>>342 じゃああの計算に反論してみな?
ナサの脳味噌に合わせた判りやすい方法でな。
(344)2006/01/24 20:45:22
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルさんに委任了解です。
2006/01/24 20:45:28
村長の娘 シャーロット
>>343
クインジーさんは、グレー襲撃してくれるんですか?
(345)2006/01/24 20:47:03
お尋ね者 クインジー
>>342 まあ今日の途中まで迷いはあったがな。
お前の御陰で状況がクリアになった。ありがとよ。
「自分の考えが絶対・・」お前が言うなよ(笑)
ではPT節約する。
(346)2006/01/24 20:47:24
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタが感情論で喋ってるの>>203は何だ?
今絞る自信がなくて、明日なら絞れるのか?
更に、まとめ役不在で人狼2の票集めにも打ち勝てるのか?
俺がクインジーを吊りたがってる等の声もあるが、俺はレベッカのように決め打ちなんてとてもじゃないができない。誰が狼かはいまだにわからぬ。
一応はカミーラ真時=レベッカ・ヘンリエッタ
ハーヴェイ真時=クインジー・ヘンリエッタ
を吊りたいとは思っているが自信はまるでない。揺れまくりだ。

吊の指揮権はナサニエルに委任し、たとえ俺吊でも文句は言わんが無意味な安全策に走れば文句は言う。
(347)2006/01/24 20:47:47
お尋ね者 クインジー
>>345 襲撃するのはお前だ。
なぜそうなるかは上に書いた。
GJ2回で吊りが増える以上は灰襲撃だろうな。
(2006/01/24 20:48:32、お尋ね者 クインジーにより削除)
お尋ね者 クインジー
>>345 俺の上の考察を読め 以上。好きだな、印象操作。
(348)2006/01/24 20:49:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>330
場合にもよりますが、ベンジャミンさんの判定なんて多分狼にはそれほど重要ではないと思いますよ。ライン切りくらいしているだろうし、狼の残数を隠すよりも生きている狼の生き残りを優先するでしょう。

それに今の状況を見てください。
黒出しされたからとはいえ、吊り票も集まり、尚且つまとめ役はクインジーさんを疑っていた人。しかもクインジーさんはずっとナサニエルさんを疑われている理由で以前から目の仇にしていた。そんな相手を残して、自分を吊り回避してくれたまとめ役を襲うでしょうか。
今後白くみられるかどうかなんて、あの短時間に判断できますか?とりあえず自分を信じてくれているまとめ役を残すでしょう。
(349)2006/01/24 20:50:03
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/24 20:52:15
ごくつぶし ミッキー
整理しよう。今日は灰吊の日だ。
そして任意の灰Aをナサニエルが吊る。明日にワオーンが無いという事は灰Aorベンジャミンが狼であり、最終日到達が確定する。残人狼1ならまとめやく不在でも、残った灰同士の論戦でなんとかなる可能性はある。
逆に狂人ハーヴェイを吊ったとしても、明日に人狼2生存でまとめやく不在なら勝ち目は低い。
(350)2006/01/24 20:52:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>336
十分焦ってます。焦りすぎて灰吊りを先行させたいと言ってる人よりはましなんでしょうが。
明日は狼と思う人を吊るだけです。

>>339
根拠にはならなくてもヒントにはなるでしょう。灰襲撃なんて狼は本来しないでしょうし。他の人はどうかわかりませんがわたしはそういうところも判断材料にしたい。

>>341
何故今日しか吊れないと思うのですか?
(351)2006/01/24 20:54:06
ごくつぶし ミッキー
吊に関しては迷っている。
俺としては両方の占師真の時の狼予想に名前が出てる、ヘンリエッタを吊にあげたいが、奴は人間なら頼りになるから吊りたくない。ギリギリの局面では頼れると思う。
仮に村人であっても役に立たないので、吊はクインジーのままにしておく。

ここまで言えば解るだろうが、俺はケネスを喰わした守護者を当てにはしていない。明日にナサニエル抜きを覚悟している。
灰襲撃はもっと期待していない、明日に灰が死んでいりゃ泣いて喜ぶ。
(352)2006/01/24 20:56:45
ごくつぶし ミッキー
>>351
賢明なヘンリエッタらしくない。俺を「焦っている」と言ったのと矛盾してねえか。
お前が十分に焦ってるなら、十分に焦っている俺を見ても「焦っている」とは思わん筈だぞ。

まあ俺としては、単に突っ込まれるのが嫌なので、分飾上の言葉と解釈しておくがな。
(353)2006/01/24 20:59:00
ごくつぶし ミッキーは、離席 更新前に復帰
2006/01/24 20:59:58
村長の娘 シャーロット
>>349
>自分を信じてくれているまとめ役を残すでしょう。
それは、ヘンリエッタさんの判断でしょう。
クインジーさんの判断は私達には分からないんだから。

占い師狙いとは云えグレー襲撃するとは思わなかった。
でも、クインジーさんはそれが当然だと言う。
私に出来るのは襲う理由の推測だけで、正解に辿り着けるとは
思わないわ。
(354)2006/01/24 21:01:16
お嬢様 ヘンリエッタ
頼りになるか。嬉しいな。

……はっいけない。切羽詰ってる時に何考えてるんだ。
2006/01/24 21:03:35
お尋ね者 クインジー
促しありがとよ。言うべきことは言ったが。
ミッキーは反論する気がねえらしい。
まあこいつに突っ込んでるとキリがねえが。

ナサよ、俺が言う事は判ってるな?
「汝のしたいように為すが良い」
お前の脳味噌を考えるとサイコロ振ったほうが
確率は高いが俺はそれを望まない。
お前の意思で決めるこった。
これで俺吊りで負けてもお前を恨まないことは保証してやる。
ケネスの野郎はたっぷり恨んでやるがな。

今日吊るべき人間は2人。俺かハーヴ。
俺視点では人外3人誰から吊っても良いんだが。
100%人外であり正しい吊り順であるハーヴ希望だ。
戦略とはそういうもんだ。
(355)2006/01/24 21:05:17
村長の娘 シャーロット
>>351
考え方の違いが大きすぎるもの。
私はこの状況でなら、狂人放置で人狼狙いが最善だと
思ってたし。

それを狂人を庇っている何て言われたら返しようが無いわ。
(356)2006/01/24 21:06:40
お嬢様 ヘンリエッタ
>>347
感情的ではありますが感情論ではありません。考察や状況をなにも反映してない単純計算で勝率を図ろうとする愚かさよりはマシでしょう。
揺れまくりならなおさら今日はハーヴさん吊りでもう少し考えたほうがいいんじゃないですか?ナサニエルさんに委任するならハーヴさん吊りに対して文句はおかしいでしょう。

>>350
明日わおーんがなければ最終日…ってわおーんあったら負けじゃないですか。
ただ、狼が2匹まとめ役不在で勝ち目が低いと思うのなら、ミッキーさんのような考え方もありうるのでしょうか。今日の灰吊り希望自体はミッキーさんの正体とは関係ないのかもしれませんね。でもわたしには狂人と仲良くわおーんしたい狼?と感じられてしまうんですよ。
(357)2006/01/24 21:10:07
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーヒントをやろう。主観排除、狂灰灰ならワオーン負けは確定でない
2006/01/24 21:10:20
お尋ね者 クインジー
ミッキーよ。そりゃそうだがその状況にはならねえ。
俺が吊られてお前が狼ならわおーんだからだ。
つーかシャロ促してやれよ?
(358)2006/01/24 21:14:00
村長の娘 シャーロット
まともな理論で行くなら自滅しちゃいますしね。
と言うか、貴方が私の立場ならどう言うか教えて頂きたい(笑)。

人狼の位置を把握している潜伏狂人。

…どう振舞って良いものか。
2006/01/24 21:14:09
冒険家 ナサニエル
クインジー、人間ならすまん
レベッカとエッタは、クインジーを信頼し過ぎている
今日▼ハーヴ、俺襲撃だと、これからずっと吊れないかもしれない
確かに、ハーヴ吊った方が安全だろう、しかし情報は出ない
クインジーを吊って少しでも情報が欲しい・・・・
ぶっちゃけ、クイン→ミッキー→?でいいとも思ってる
2006/01/24 21:16:38
お尋ね者 クインジー
やはりお前だけはわからねえよ。
黒要素満載 しかし白要素満載。
お前とシャロをラインと見ると一番しっくり来るんだがな。
2日目のライン切り、一転3日目の絡みの薄さ。
(359)2006/01/24 21:17:26
ごくつぶし ミッキー
主観考察抜きというのは、純客観データだ。当然に吊には主観が入るが、それは真っぽいとか狼っぽいの枠を出ない。主観考察を入れた勝率論などは、希望・願望にすぎない。

お前の言う考察や状況を入れて行くと、ハーヴェイを吊ったほうが勝てるのか?今日に灰から狼を吊れないが48時間があれば吊れるという根拠はなんだ。
俺は「守護者死亡っぽい」「ベンジャミンが狼でなきゃ狼2生存」という状況を視野に入れても灰吊だ。相当の自信がなければ、灰吊権3をわざわざ2に落しはしない。
(360)2006/01/24 21:17:28
ごくつぶし ミッキー
ワオーンがあれば負け?当り前だろうが。それに関する反論はこういおう「今日にハーヴェイ吊? 吊回数減らして明日に吊れなきゃ負けでしょうが…」

灰の誰を吊るかには自信はない。だが今日は灰を吊るべきというのは確かだから、俺はこっちを強く主張する。
(361)2006/01/24 21:20:19
お尋ね者 クインジー
>>360 主観入り勝率論については同意だ。
客観についてはお前の計算が違うわけだが。
あとは上の俺の表を見ろ。確率は同じ。
ひょっとしてお前は俺ともう1〜2日論戦するのを嫌ってるのか?そう嫌がるなよ。楽しもうぜ。
(362)2006/01/24 21:21:21
お嬢様 ヘンリエッタ
>>351
それはよくわかりません。授業中にでも考えてみます。

>>354
クインジーさんが狼なら、吊り回避のために手の込んだ人柱作戦主張をしたということ。吊り先を変更してくれた(=信用を得られた)相手を襲撃するのは生き残りたい狼の判断とは思えない。行動に矛盾があります。

>>356
そうですね。シャローミッキーでも露骨すぎますし、考え方の違いなのかもしれませんね。そこだけで決め付けはしません。(わたしはわおーんだけは避けるべきこと、狂人は吊って最終日に繋げ、と教わってました)
でも狂人を庇ってるようにみえるのは客観的にしょうがないことと思ってください。おそらくその作戦のデメリットでしょう。
(363)2006/01/24 21:21:25
お尋ね者 クインジー
>>361 でお前はカミーラ真ならエッタ=レベッカ説だ。
つまりカミーラ真なら即負けの案を言ってるんだぞ。
灰襲撃はあるだろうよ。わおーん状況化ならばな。

お前の説で俺を吊るのはハーヴェイ真の決め打ちに過ぎない。
シャロの説は説自体が破綻している。
(364)2006/01/24 21:23:26
ごくつぶし ミッキー
明日の夜まで喋れん可能性があるから促しはいらん。今度こそ離席だ。
人狼や占師を誰か決め打ちできたり、48時間ありさえすれば狼を2連吊できる優秀な人物が村人である事を祈る。
灰の中の狼が誰かがわからぬ無能なミッキーを吊りたいというのであれば俺は反論できない。
(365)2006/01/24 21:25:26
お嬢様 ヘンリエッタ
今夜のミッキーさんは割と白っぽいなー。

やっぱりシャロ−レベッカのお姉さまコンビか?
そういえば絡み少ないかも。
2006/01/24 21:35:18
村長の娘 シャーロット
>>363
私も指摘したし、本人も認めてるわ(>>53)。
本来ならば本決定の前が普通なのよ。
仮決定の後に言われても、それは唯の吊り回避行動にしか
映らないわ。
これはきっと、前例を見た事があるかないかの差ね

>襲撃 生き残りたい狼の判断とは思えない。
そう思う人を作る事が目的になるの。矛盾は無いわ。
吊り票を集めなければ、後継者の人も強引には吊れなくなる
からね。
(366)2006/01/24 21:44:48
村長の娘 シャーロットは、…1Pt残した事を後悔した。美しくないわ。
2006/01/24 21:45:22
村長の娘 シャーロットは、じゃ、お風呂入ってきます。
2006/01/24 21:45:49
村長の娘 シャーロットは、あー…ごめん、違うわ。
2006/01/24 21:49:39
村長の娘 シャーロットは、吊り宣言は、本決定後で良いでしょう?
2006/01/24 21:50:06
村長の娘 シャーロットは、仮決定前に言ったら、それこそ吊り回避じゃないの?
2006/01/24 21:51:31
村長の娘 シャーロットは、ま、いいや。お風呂最優先です。
2006/01/24 21:52:14
お嬢様 ヘンリエッタ
シャロさんかわいい〜w
2006/01/24 21:53:57
お嬢様 ヘンリエッタ
>>360
「主観考察を入れた勝率論などは、希望・願望にすぎない」
それならばわたしは客観データを資料として指針にできません。
現実に沿っていないと思うのです。そういうものだと言われるんでしょうが。
考察を反映できないそれに何の意味があるのかわたしにはわかりません。

吊れる根拠なんてないです。経験上時間をかけたほうが狼を見つけやすいというだけの話。これについてのわたしの考えは何度も言っていますので省略します。

それと、わたしは今のところミッキーさん吊りは反対です。
(367)2006/01/24 21:56:50
書生 ハーヴェイ
晩飯食べようと思ったら、ご飯が炊けてない事に気づいて激しく鬱だった。
(*14)2006/01/24 21:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ちなみに最終日まで残されてわおーん合戦とか勘弁ですから!
頭回らないわたしにそういうのは無理ー
2006/01/24 22:02:29
書生 ハーヴェイ
>>340
マジで書き間違いをしただけなのに最低とは、お前こそ最低だな。

…って言ったら泥沼か?
2006/01/24 22:02:51
お尋ね者 クインジー
本日最後の突っ込みだ
>>365「灰の中の狼が誰かがわからぬ無能なミッキーを吊りたいというのであれば俺は反論できない。」
お前が村人なら反論しなければならない。
昨日と違い吊り手数の余裕は無いからだ。
従ってこれは村側の発言ではない。

>>366 充分な時間がなければ俺の意図は達成出来ない。
意図については昨日散々説明したな。
ケネスの本決定時間を考えればあそこしかなかった。
本来もうちょい前にするべきだったな。
(368)2006/01/24 22:04:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>366
本決定前?そういうものですか…(メモメモ)

「そう思う人を作る事が目的になるの」
それは結果としてでしょう。
実際その主張をしているのはわたしだけです。
出てくるかわからない灰の擁護を期待するより、信じてもらえそうな確定白がいるほうがずっと大切だと思います。
(369)2006/01/24 22:06:28
書生 ハーヴェイ
ねーねー、どおやっておもてにでたらいいのかな?
ひーろーみたいにかっこよくとうじょうしらいいのかな?
さっそうとあらわれてかっこいいよね!

…でもここ殺伐村やねん。そんなんできひんわ、ボケ。
(*15)2006/01/24 22:06:57
書生 ハーヴェイ
↑現実逃避
2006/01/24 22:07:19
お嬢様 ヘンリエッタ
しかし、こんなこと言っててクインジーさんが狼だったらどうしよう(笑

珍しく結構自信があるのだけど……。
2006/01/24 22:10:17
書生 ハーヴェイ
>>340
書き間違いは書き間違いとしか言いようが無いんだがな。
>>25で言及している。
いちいち上げ足を取るな、ボケが。
(370)2006/01/24 22:10:47
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさんの不条理なゆれが理解できれば…。

難しいなぁ。ほんとよくわからん。
2006/01/24 22:12:26
冒険家 ナサニエルは、さて、サイコロ振って決めるか
2006/01/24 22:12:39
書生 ハーヴェイ
チュッチュッチュチュチュサマーパーティー♪
チュッチュッふふふふふふふーん。(うろ覚え)
(*16)2006/01/24 22:13:21
交易商 ベンジャミン
さてこれどーなるんだ?
2006/01/24 22:14:21
交易商 ベンジャミン
しっかりしろ相方!
2006/01/24 22:14:59
お嬢様 ヘンリエッタ
シャーロットさんは、いるいるこういう村人〜って感じなんだけど、何故あれほどまで強固にクインジーさん吊りたいのさ?って思うと狼っぽく感じるんだよな。

レベッカお姉さまは、ミッキーさんの考察に共感した。ミッキーさん狙い撃ちは怪しい。しかもシャロさんスルー。
2006/01/24 22:15:43
雑貨屋 レベッカ
戻った。本決定は?出てるならそれだけ聞かせて。
議事読みたい。
(371)2006/01/24 22:15:43
書生 ハーヴェイ
だれか!ナサニエルのボケにハリセン入れてあげて!
みんなマジだと思ってるのか!?
(*17)2006/01/24 22:15:46
牧師 ルーサー
>>370
『いちいち上げ足を取るな、ボケが。』
うほ。良い台詞。
2006/01/24 22:15:57
牧師 ルーサー
ナサニエルのサイコロには是非頑張ってもらいたいものだな。
2006/01/24 22:16:43
冒険家 ナサニエルは、本決定は発表しない、わおーん回避のために
2006/01/24 22:16:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>>371
レベッカお姉さま。
村の命運はナサニエルさんのサイコロにかかってます。

ナサさんに委任したまま祈りましょう。
>>320案が採用されました)
(372)2006/01/24 22:18:39
お嬢様 ヘンリエッタは、祈りながらサイコロキャラメルを食べている。
2006/01/24 22:19:34
交易商 ベンジャミン
アホキタ!
本気か?
2006/01/24 22:19:51
雑貨屋 レベッカは、ナサ、エッタ、ありがと。議事読み続ける
2006/01/24 22:20:03
書生 ハーヴェイ
のんでーのんでーのまれてーのんでー
ふふふーんふふふん…
(*18)2006/01/24 22:20:36
お尋ね者 クインジー
>>369 「本決定前」も「仮決定後」も意味(時系列考えろ)
これを「言葉の魔術」と言う。本来は「仮決定前」

そこの狂人は占い回避無しは白要素じゃないという理論に反論しとけ。
これで本日ラスト発言だ。

状況がクリアになった一番嬉しかったことがある。
エッタ お前が白でよかったぜ。後は評決を待つのみだ。
(373)2006/01/24 22:21:29
冒険家 ナサニエルは、こんな時間に甘いもの食べると・・
2006/01/24 22:21:34
冒険家 ナサニエル
揚げ足取ってもしょうがねぇじゃん
2006/01/24 22:24:10
お嬢様 ヘンリエッタは、いいんです、明日死ぬかもしれないのですから。もぐもぐ。
2006/01/24 22:24:20
雑貨屋 レベッカ
>>279
3日目の灰考察でちょっと書いたけど
ベンがCOしてくる可能性はあると思っていた。
それ以外は予想してない。
(374)2006/01/24 22:24:23
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに微笑んだ。
2006/01/24 22:25:10
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーカミーラはもう墓下ですけど、なにか?
2006/01/24 22:25:19
冒険家 ナサニエル
みんなPt使い果たして言い返せないぞ
言いたいことがあるなら今のうちだ
(375)2006/01/24 22:26:30
書生 ハーヴェイは、服を脱ぎ始めた。
2006/01/24 22:28:45
お嬢様 ヘンリエッタ
……よく人は「○○が狼なら負けでいいや〜」などと言っているがわたしはあまりそうは思えない。

だけど今ちょっとだけ考えた。明日もあるといいなあ。
2006/01/24 22:29:26
書生 ハーヴェイ
ふん、好きにしろ。
(376)2006/01/24 22:29:59
書生 ハーヴェイ
もうネタしか出ません!
2006/01/24 22:30:23
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカ>>374返答ありがとうございます。
2006/01/24 22:30:26
雑貨屋 レベッカ
>ミッキー
貴方はわたしの行動にばかり言及して、発言の内容については無視している。
あなたが村側の人間だというならわたしの疑問に答えて頂戴。

>>1:523以降、貴方はずっとわたしのことを
【狂人にサインを送る人狼か】と言い続けている。
しかし同時に【「ミッキーを狼と誤認した狂人」の可能性を一切排除している】
その理由について、納得できる回答がない限り
わたしは貴方を狼と認識する。
(377)2006/01/24 22:31:09
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイは放置プレイ確定とメモした。
2006/01/24 22:31:52
牧師 ルーサー
何故ハーヴは服を・・・?
2006/01/24 22:32:07
雑貨屋 レベッカは、手が動かない!!ザ・ワールド欲しい、スタープラチナでもいい
2006/01/24 22:32:08
冒険家 ナサニエル
服脱いで何するのかと思ったぜ

俺の期待を返せ
(378)2006/01/24 22:32:31
書生 ハーヴェイ
あはははははー。
明日も続くのかなー?
続いてもネタしかしゃべれない予感がするよー?
(*19)2006/01/24 22:32:32
雑貨屋 レベッカ
>>327
ミッキー-ベンの狼ラインはあると思っている。
でもケネスがいない以上客観的な確証はない。
だったら脅威は大きく見積もるべきよ。狼2狂人1生存で5日目わおーんの可能性をね。
だから安全策で▼ハーヴと言っている。灰吊りなら▼ミッキーと>>201で明言している。

>>331についてはクインが突っ込んでるので省略。
(379)2006/01/24 22:35:30
書生 ハーヴェイ
はっ、しまった!
序盤の頃の様な紳士な赤ログ進行を忘れていた!

汚れちまった、汚れちまったよぅ…。ううう…。
(*20)2006/01/24 22:36:13
交易商 ベンジャミン
遠山桜でも彫ってあるんだろうさ。ハーヴェイにはね。
2006/01/24 22:36:52
雑貨屋 レベッカ
>>347
>一応はカミーラ真時=レベッカ・ヘンリエッタ

その予想はおかしい。カミーラ真ならハーヴ偽。
ハーヴは当然黒出し対象のクイン吊り対象に出しているし、昨日から強硬にクイン吊りを主張しているシャロもいる。
なのに何故わざわざ▼ハーヴにする必要がある? ハーヴとシャロに同調してクインを吊れば明日確実にわおーんできるのよ。
(380)2006/01/24 22:38:47
書生 ハーヴェイ
>>378
何を期待していたんだ?おまえは…。
(*21)2006/01/24 22:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
おおーお姉さま素敵です。
がんばれー(観戦モード)
2006/01/24 22:41:58
村長の娘 シャーロットは、本決定前ではなく、その後。「本決定後」が私の経験でした。
2006/01/24 22:42:31
雑貨屋 レベッカ
文がおかしいわね>>380

「ハーヴは当然黒出し対象のクイン吊り対象に出しているし」

「ハーヴは当然黒出し対象のクインを吊りに挙げているし」
(381)2006/01/24 22:42:56
村長の娘 シャーロットは、仮決定前でも、アンケートが揃った後なら効果無いわ。
2006/01/24 22:43:11
村長の娘 シャーロットは、詳しくは明日、地上か墓下で言っておくわ。
2006/01/24 22:43:53
冒険家 ナサニエル
>>380
狼じゃなく、吊り候補では?
狼1匹なら、ハーヴ切りはアリだと思う
(382)2006/01/24 22:44:17
書生 ハーヴェイ

カミーラが天然発言をしている

ベンジャミンがマジボケ
(*22)2006/01/24 22:44:19
書生 ハーヴェイは、全裸で現実逃避している。
2006/01/24 22:46:20
雑貨屋 レベッカ
ん?
……ごめん、ナサのいうとおりね。
その点については撤回する。わたしが読み違えた。申し訳無い。

ナサ、指摘ありがと。
(383)2006/01/24 22:47:03
交易商 ベンジャミン
ふっ読みが甘いな。相方(赤ログに突っ込み中)
2006/01/24 22:48:23
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイを生暖かく見守ろう
(384)2006/01/24 22:49:02
雑貨屋 レベッカは、筋肉なさそうでたのしくない……
2006/01/24 22:49:46
交易商 ベンジャミン
>>384>ナサニエル
男の裸を鑑賞する趣味はない。貴様一人でやっとれ
2006/01/24 22:50:24
書生 ハーヴェイ
レベッカ!
何を言ってるんだい?レベッカ!?
(*23)2006/01/24 22:50:48
のんだくれ ケネス
>>384の下
・・・なんじゃそりゃw
2006/01/24 22:53:56
書生 ハーヴェイは、正座をして夜明けを待っている。全裸で・
2006/01/24 22:55:02
交易商 ベンジャミン
「脱いだらすごいんだ」と言え、ハーヴェイ。
2006/01/24 22:55:06
のんだくれ ケネス
カミーラたんがいないと静かだねぇ。
2006/01/24 22:55:38
牧師 ルーサー
もう脱いでるしな。
2006/01/24 22:56:12
のんだくれ ケネス
さて、順調にいけば、明日また飴玉4個=800pt減るんだが。

クインジーが生きてたらどーなるんだろーな。
けっけっけ。
2006/01/24 22:56:40
のんだくれ ケネス
やっぱガリガリなんだろーな。
もやしっこハーヴ。
2006/01/24 22:57:14
交易商 ベンジャミン
くっそこを突かれるといたい>ルーサー
2006/01/24 22:57:33
お嬢様 ヘンリエッタ
ああそうだ。話聞いていたら狂人吊らない方法も悪くなさそうですね。
狂人を先に吊ったほうがいいのは狼残1のときだけなのかな?
2006/01/24 22:59:08
書生 ハーヴェイ
+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)  + ワクテカ
 (0∪ ∪ +
 と__)__) +
(*24)2006/01/24 22:59:20
雑貨屋 レベッカ
もう頼むから喰ってくれ
2006/01/24 22:59:28
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
65
21
54
0
0
42
119
30
0
0
54