人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 1日目 (3)
交易商 ベンジャミン
さて戻ってきたよ。
議事は斜め読みしただけだけど。

>>387
>【ミッキーさんに霊能者CO・非COを求めるかどうか】
いつ求めるんだい。今かい?
明日になれば言うって言ってたと思うけどねぇ。
(398)2006/01/17 21:49:09
お尋ね者 クインジー
>>397 その「今日」が1日目ということなら可能だぞ。
まだ更新までは25時間あるからな。賛成はしないが。
(399)2006/01/17 21:51:42
逃亡者 カミーラ
ご飯食べてきた。

河童のレベッカ評に
>寡黙だが村に非協力的とも思えんな

って書いてあるのが笑えるぞ。お前が言うなー。

河童の発言と態度から狂人の線もあるんで●ミッキーはとりあえず反対。もったいない。明日にはCO非COするっていうんだから、それを待ってからでいい。

もし河童が狂人でもなく霊能者でもないのなら、村人が狂人と狼にどう騙ろうか迷わせるためにやってるとか?それくらいしか思いつかない。
(400)2006/01/17 21:51:44
ごくつぶし ミッキー
犬は吠えるがキャラバンは進む。考察を進めよう。

語るべきことはある程度語った感がするので、灰考察にだらだらと集中する。
シャーロットで気になるのは「誰を」占うかを気にしてるのではなく、「誰が」占うかを気にしてる点だな。 俺が決めるのが嫌なら、俺=人狼という事だ、となるとハーヴェイやヘンリエッタが仲間狼で俺がかばっていると考察してもよさそうなもんだが、それがねえ。素直にシャーロット=ナサニエルラインを取りあえず疑おう。
(401)2006/01/17 21:52:02
冒険家 ナサニエル
なんで、シャーロットと?
2006/01/17 21:53:12
冒険家 ナサニエル
はぁ・・しばらく大人しくしてよう・・・
2006/01/17 21:54:32
ごくつぶし ミッキー
おいおい逃亡者よ何を言ってるんだ。俺ぐらい判断材料を提示してる奴もいねえだろ。

俺をほっといて会議を進めようとするやつもいれば粘着して発言数を稼ぐ奴もいる。周りの奴に対するリトマス試験紙もかねてると思うんだがな。
(402)2006/01/17 21:54:36
ごくつぶし ミッキー
ははは、何だか俺も占希望●ミッキーに訂正したくなってきたぞ。
(403)2006/01/17 21:55:52
交易商 ベンジャミン
正直なところ占い先がさくっと出揃ったのはミッキーの発言の影響が大きかったね。それは認めるよ。
明日まで放置しても問題は無かろう。それ以降怪しければさくっと吊っとけばいいさね。
(404)2006/01/17 21:57:15
逃亡者 カミーラ
偽占師に黒判定を出させないため…ってのも、いまいちわかんね。

クインジーはあれだ、真面目っ子だね。白なら村に協力的であれ、あるべきだと思ってるし、まとめ役を決めてがっちりやりたいから河童に苛立つんだろうね。(狂人の居場所をさっさと知りたい狼かもしれないが)
(405)2006/01/17 21:57:23
牧師 ルーサー
>>401
そのシャロ=ナサラインは俺も考えないわけじゃなかったが、>>133 >>136からはじまった寸劇をどう見てるんだ?
狼同士でイチャつくにしちゃ少し堂々としすぎじゃねぇか?
(406)2006/01/17 21:57:29
お尋ね者 クインジー
>>402 後半部分はまあ同意。
お前に対する反応である程度白黒が見えるな。

●ミッキーは反対 明日の吊り候補占ってどーする。
(407)2006/01/17 21:58:09
冒険家 ナサニエル
俺もミッキーを占いたいのは同意だ
村側だったら頼りになるが、狼だったら正直怖いからな
でもそれは、今じゃねぇ
白だったら、みすみす襲撃の的にすることもあるまいよ・・・
明日には宣言するって言ってんだから、ほっといたらいいじゃないか
それより先に進めようぜ
(2006/01/17 22:00:03、冒険家 ナサニエルにより削除)
交易商 ベンジャミン
>>406
ルーサー=ナサラインだともっと激しくいちゃついてたわけかい?
(408)2006/01/17 22:00:39
ごくつぶし ミッキー
ふうむ、お尋ね者に対し1発言を使用しよう。

なんで狂人の目星をつけようとはするが、狼を探そうとしないんだ? 言葉での返事は不要だ、態度で判断する。
(409)2006/01/17 22:01:15
牧師 ルーサー
>>408
そうだな、俺なんてナサを占いにあげちゃってるからな。
イチャつきすぎだぜ。
(410)2006/01/17 22:02:37
村長の娘 シャーロット
>>ミッキーさん
何か疲れてきたよ。
ハーヴェイさんの>>211に対し、全員が賛成・実行してるの。
「自分には考えがあるからCOは明日にする」って。

貴方が能力者にしろ、非能力にしろそれが本当に村側有利に
働くって思っているんですか?
(411)2006/01/17 22:02:56
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/17 22:03:12
冒険家 ナサニエル
クインジーよ、少々ミッキーに拘り過ぎじゃないのか?
明日には宣言すると言ってるんだから、それから
判断してもいいだろうに
(412)2006/01/17 22:03:15
お尋ね者 クインジーは、うむ、俺も疲れた。
2006/01/17 22:03:37
冒険家 ナサニエルは、お前ら喋りすぎだ、議事録読むのも億劫だ
2006/01/17 22:04:32
ごくつぶし ミッキー
なるほど>>405の後半部の視点はなかったな、とするとお尋ね者騙りか…

>>406を見てちょっと見返したが、あの程度の猿芝居は普通にするんじゃねえのか。まあ俺もさすがにシャロ=ナサラインで決定と安易には考えてないがな。

>>404の後半部。一時アポケーというスタンスは個人的に好きだな。能力者だろうと灰だろうと怪しければ吊ればいいだけだ。

>>407の最後の部分の発言をする意思は好きだな。
(413)2006/01/17 22:04:39
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル48村の発言数なんてこんなもんだって。
2006/01/17 22:06:16
交易商 ベンジャミン
ああそうだ>>381に関しては
ルーサーの>>396に全面的に賛成だ。
それよりいい案があたしは思いつかないよ。
(414)2006/01/17 22:06:37
ごくつぶし ミッキー
>>411
当り前だ

お前も俺に拘るよりさっさと頑張って仕切れ、そしてこの村で仕切るのがどれだけヘビーかを理解しろ。
(415)2006/01/17 22:06:49
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエル、あたしに話を促しつつ「お前ら喋り過ぎ」って(笑)
2006/01/17 22:09:08
お尋ね者 クインジー
>>381は「対抗を認めねぇ」案だな。
俺は好きじゃないが一理あるのは認める。
(416)2006/01/17 22:10:36
ごくつぶし ミッキー
一時離席するが24時頃までは会議の様子を覗いている。必要なけりゃ、そのまま明日の22時頃まで離席だ。促しが欲しい奴は教えてくれ
(417)2006/01/17 22:11:14
交易商 ベンジャミン
ヘビーです。議論がとにかくヘビーです。
(*42)2006/01/17 22:12:44
ごくつぶし ミッキー
今気付いたが独り言が余るな…
2006/01/17 22:14:07
逃亡者 カミーラ
狼2しかいないからね、いくらでも切り合うと思うんだよ。だからいちゃついてたからとか、ラインで見るの甘いと思うね。
(418)2006/01/17 22:14:08
冒険家 ナサニエル
なんかまとめの重要性を痛感した・・・
>>381は俺も【ルーサー案支持】
俺に黒出しか、回避以外で
出てくる必要はないわな
(419)2006/01/17 22:19:21
お尋ね者 クインジー
ケネス(が決定すること)については
賛成4反対1中立2 未解答がハーブとエッタ
二人が反対しても賛成4反対3だな。

とりあえずケネスが決定を出しそれについて論議する。
これで良いと思うがどうか?
(420)2006/01/17 22:20:05
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル占いに決定したわけではないと思うが。
2006/01/17 22:22:02
逃亡者 カミーラ
>>396の牧師案に賛成のヤツが多いんだね?
対抗させるのと、対抗させないのと、どっちがいいんだ…?対抗させないと占いや吊り回避の逃げ道を残すんじゃないの? …ちょっとそれ考えさせて。ケネス案の>>381と読み比べてみる。

ひとつひっかかるのは、牧師の最後のひとこと。

>本人が潜伏を選んだってことは、潜伏には自信あるんだろ。
>明日黒発見以外で出てくるメリットはない。投票まで凌げ。

潜伏って本人が選らんでるのか??成り行きで一斉COがダメになっただけじゃん。一斉COでOKってヤツが多かったんだから。ひとり非COを高らかにしてるからな、牧師にはそう見えるんだろうが。
(421)2006/01/17 22:23:50
逃亡者 カミーラ
あたしは、速攻でCOしたかったよっ!!どうせ騙り出るんだから。
2006/01/17 22:25:25
交易商 ベンジャミン
>>420>クインジー
それは、ケネスの占い希望であるあたしかハーヴェイを占う事を前提に議論するってことかい?
(422)2006/01/17 22:30:41
お嬢様 ヘンリエッタは、やたらとレースとフリルの付いた黒いワンピースを着て現れた。
2006/01/17 22:30:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りました。
鳩から読んではいましたが、もう一度確認してきます。
(423)2006/01/17 22:31:28
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんは能力者を匂わせる事で、
1日目と2日目の占いや吊りを回避して3日目投票COで
占い師COをしようとしている人狼にも見えるけど…

非能力者COしたら吊られるでしょうし、それじゃ村側有利には
ならないと思う。
故に普通の村人だとは思えない。

狂人は私。

占い師か人狼かどちらかでしょ?
でも…人狼には見えないんだよねー。
2006/01/17 22:32:11
お尋ね者 クインジー
>>422 違う。
皆の衆の意見を参考に最終的にケネスが決めれば良い。
そう言ってる。
(424)2006/01/17 22:34:22
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタはゴスロリか?あたしが言うのなんだけど陰気臭いよ、あれ
2006/01/17 22:35:34
交易商 ベンジャミン
>>424
すまんね。
明言させとかないと、間違える輩が多いものでね。回答ありがとうよ。
(425)2006/01/17 22:37:10
牧師 ルーサー
>>421
俺も読み返してみたが、ケネス案そのまんまだぞ。

>潜伏って本人が選らんでるのか??
そこは捉え方の違いで良いだろう。
一斉じゃなくても俺は「時間になったらCOする」と宣言していたんだから、潜伏に自信がなきゃ出ても良い状況だ。
俺と同じように宣言してCOすれば良い。だから潜伏を選んだってことになるだろう。
一斉じゃなきゃCOしないと宣言してるのも、選択してることと同じだしな。

ちなみに俺は撤回宣言している奴らを責めているわけじゃない。
時間までに態度を決めている奴はヒントを残してくれているからだ。
(426)2006/01/17 22:39:07
お尋ね者 クインジー
まあ おれはすんなり対抗を出すほうが好みだな。
本来対抗を認めない案は霊CO前または霊2CO時に行われることだし(守護対象が散るため)
投票CO併用としても潜伏占い師が食われるのは嫌だからな。
非占COしたどこかの阿呆が原因で潜伏幅は狭くなったし
(427)2006/01/17 22:39:28
お尋ね者 クインジー
>>426 「潜伏に自信がなきゃ出ても良い状況だ。」
どこが? あそこで強行COしたら信用無いぞ?
(428)2006/01/17 22:41:11
逃亡者 カミーラ
ああ、牧師ごめん。ケネスも対抗はさせないで投票COってことか…。
あたしはもう占師は騙り出ると思ってるんで、さっさと対抗させてすっきりさせたいよ。偽占師が先にCOして真が回避COで心証悪くなるのもね…。
(429)2006/01/17 22:44:15
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラに、これがわたしの戦闘服なのですと熱弁。
2006/01/17 22:44:23
村長の娘 シャーロット
…っ!?
クインジーさん、尻尾出しちゃった?

>>427
>非占COしたどこかの阿呆が原因で潜伏幅は狭くなったし

ルーサーさんが人狼の可能性をまるっきり考慮外なの?
それとも、普通のウッカリさんですか。
2006/01/17 22:44:51
逃亡者 カミーラ
あと、一斉COがぐだぐだでダメになった時にCOするかどうかは、潜伏の自信云々関係ないと思うけど…。まあ、それは見解の違いだからいいよ。
(430)2006/01/17 22:46:30
のんだくれ ケネス
ちと調子がでねぇ…それはさておき、

牧師案>>396だが、初日の占い回避COは認めると読めるんだが、これは俺の勘違いか?

回避COを認める理由を教えて欲しい。
(431)2006/01/17 22:48:37
逃亡者 カミーラ
>>420
反対1ってのはあたしだよね。あたしは、河童が非対抗しない限り原則ケネス霊能者確定はできないって言ってる。でも、今の流れだとやっぱりまとめが必要だし、河童の意見に従うよりケネスのほうが安心かな。明日の占先とかケネスに決定してもらってもいいと思ってるよ。

それに、なんか●ナサニエルってのがイマイチ乗らない。冒険野郎が黒ならステルス下手過ぎ。確白になってもあんまり役に立ちそうにないじゃん。
(432)2006/01/17 22:50:18
ごくつぶし ミッキー
ふうむクインジーは「誰が」決定するかに拘ってるが、誰を占うのかは興味ねえのか。
ケネスが確定真霊としよう、そのケネスが占先を決めるというのが、「誰を」占うかより重要なのか?

なるほどな理解できないわけだ。

とりあえず、ある程度ナサニエル占だった流れを転回させたがってるのは良くわかったな。

カミーラはラインで読むのを懐疑的に捉えていたが、狼は2しかいないんだぞ、どちらかというと普通の村よりかばい合うスタンスは取ると思う。初回占いが狼にヒットなんて言うのは多少の無理をしてでも避けたいと思うぞ。
(433)2006/01/17 22:50:51
冒険家 ナサニエル
お、いいね〜、カミーラ
俺も占われたくないんだよ
2006/01/17 22:51:57
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>427
「本来対抗を認めない案は霊CO前または霊2CO時に行われることだし」は確かにそうなのですよね。黒出ししてCOした真占い師を食べることに賭けて対抗を出してこない可能性もありますから。
ただミッキーさんのCO非CO保留もあってうまく考えがまとまらないのです…。どちらのほうがいいのでしょう?
(434)2006/01/17 22:53:47
村長の娘 シャーロット
>>431
それは統一占いの為でしょ?
占い師が占い師を占ったって無駄っぽいもの。

と言うか、初日の一斉CO賛成者はいるのに
初日の各自COに賛成者がいないのがショックだわ。
(435)2006/01/17 22:53:56
お尋ね者 クインジー
>>433 俺の占い希望は最初に出しているが何か?
(436)2006/01/17 22:54:04
ごくつぶし ミッキー
明日に占師が吊回避COは当然、占回避COもしたほうがいいだろう。投票COなんだから、占3にならない限りは偽占師に対抗が真占というのはばればれだ。

んで、明日に黒判定で占師が出てくるのは当然、対抗に関しては微妙だな… 悩む所だ。俺は各自の判断に任すでもいいと思う。潜伏に自信があって潜んでいてくれると守護者の負担も減らせるからな
(437)2006/01/17 22:54:18
ごくつぶし ミッキー
まあ俺にも多少の粘着をさせろ

最初に出して以後、お前は狂人の居場所は探っていたが全くといっていいほど狼を探そうとしてねえよな。

ぶっちゃか初回占いは8割が言い掛かり、誰でもいいというスタンスもわかるんだけどな。

おまえが真面目っこでかちっと会議を進展させたいのか、単に狼を探す気がないのかの判断がつかねえ。
灰考察もほとんどしてねえしな。
(438)2006/01/17 22:57:50
のんだくれ ケネス
>>435
それはわかるんだが…普通は第二候補立てて、
「Aさん占い師だったらBさんうらなっといてー」

ってならんか?
統一占いを初っ端から使うなら、シャロの言っている通りでいいんだが。
(439)2006/01/17 22:58:25
ごくつぶし ミッキー
カミーラみたいに理由をつけて、ナサニエル占を避けようとしてるんだとまだ分かるんだがな。

まあ俺とすると一連の流れを得れただけでも収穫はあったかな。
(440)2006/01/17 23:00:04
逃亡者 カミーラ
>>437
おお、初めて意見が近くなったぞ、河童。
あたしも黒発見で占師がCOしてきた場合は対抗もその場でさせたいな。白判定だった場合は潜伏して3日目COでいい。
(441)2006/01/17 23:01:22
交易商 ベンジャミン
>>439>ケネス
占い先に上がってしまった間抜けな占い師への羞恥プレイってのはダメかい。
(442)2006/01/17 23:01:23
お尋ね者 クインジー
>>438 まあ 議論とはそういう物だな。
俺の初回占いに対するスタンスは
「白で良し 黒で良し」の人物。例えばヘンリエッタだ。
誰でもいいというわけではない。

灰考察については投下するPTがない。
誰かさんのお陰でかなり疲れたしな。
序盤から全員の灰考察を投下する趣味もない。
(443)2006/01/17 23:02:11
牧師 ルーサー
>>431
ああ、占い師を占うのは意味がねぇように思うからだ。
そいつは確定白になれるかもしれないが、狂人だとしたら狂人占うのは悪手だ。
そいつが真占い師だったら、自分は占えないから当然どうやって別の奴を占うかも決める必要があるよな。

それに最悪なのは占い師を占って偽が黒を出せば、真を吊りたくなる。
真も当然回避COはしてくるだろうが、お前らはせっかくのパンダを吊らないでおけるのか?
本当に黒出しされたのが狼かもしれないんだぞ。狂人も潜伏するだろうしな。
(444)2006/01/17 23:02:27
交易商 ベンジャミン
冗談はおいといて、すまんね。第二候補まで頭に無かったさ。
そうな。ケネス案でいいと思う
(445)2006/01/17 23:02:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ミッキーさん
貴方に関する考察は明日にしたほうがいいですか?
それとも今夜述べていいですか?
(446)2006/01/17 23:02:44
お尋ね者 クインジー
つーかいきなり全員の灰考察を投下したのは驚いたぞ。
明日吊られる覚悟でも固まったのか?
(447)2006/01/17 23:03:41
のんだくれ ケネス
>>442
素敵だ。それ採用。
(448)2006/01/17 23:03:45
逃亡者 カミーラ
>>441
訂正。白判定の場合は3日目投票COってことね。
(449)2006/01/17 23:04:17
書生 ハーヴェイ
確認に来た。現状はどうなっている?
(450)2006/01/17 23:05:35
書生 ハーヴェイ
さて、少しの間だけですがお邪魔しますよ…と。
(*43)2006/01/17 23:06:02
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイをハリセンで叩いた。簡単に答えられるか、ボケ。
2006/01/17 23:06:36
お尋ね者 クインジー
現状
●ミッキーは霊CO非COとも拒否のまま
●ケネスまとめについては賛成多数
●占い師のCO方法について議論中
(451)2006/01/17 23:06:56
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ簡単に答えられろぞ、天然。
2006/01/17 23:07:04
交易商 ベンジャミン
お疲れです。ミッキーが大人気って所かな。
(*44)2006/01/17 23:07:37
ごくつぶし ミッキー
なるほどな誰が狼を探るかより、違う物を重視するタイプか。俺とは考えがかけ離れた村人か、シンプルに人外なのか。まあ取りあえずは好意的に真面目っこのお尋ね者騙りと理解しよう。
(452)2006/01/17 23:07:42
村長の娘 シャーロット
>>435
>「Aさん占い師だったらBさんうらなっといてー」
どうだろ?
あまり試してお得な作戦とは思えないわ。
(453)2006/01/17 23:07:52
お尋ね者 クインジー
>>451 ミッキーについて補足
明日の占結果発表後に霊COか非COするそうだ。
(454)2006/01/17 23:09:00
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー顔に似合わず几帳面なんだな…。確かに簡単に述べてる。
2006/01/17 23:09:01
書生 ハーヴェイ
はぁ?なにも決まってないのか、愚鈍な奴等め。
この調子ならコミットはしなくてもいいよな?

とりあえず用は果たしたんで帰る。
(455)2006/01/17 23:09:15
牧師 ルーサー
>>439
Aさんが狂人だったら、確定白になっちまうのが痛い。
俺はきっと、「なんでAさんは占いにあげられた時にCOしなかったんだよ。そんなに白が欲しいのかこの狂人!」とAさんを罵ってしまうかもしれない。
Aさんの心痛を思うとあんまりだ。
(456)2006/01/17 23:09:55
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/17 23:10:02
交易商 ベンジャミン
ちなみにケネスの占い希望先がベンジャミンかハーヴェイ。
ちょっとやばいかなー。
(*45)2006/01/17 23:10:39
ごくつぶし ミッキー
>>444
展開次第だが、●が出たから即吊とは思わないぞ。そいつが平の村人COすりゃ吊るが、占師COしたんなら話は別だろ。いったんフラットに戻して再考察だ。

>>446
んなもん一々聞くな、好きにしろ

>>447
狂人の居場所を探るより、灰考察のほうがはるかに重要だろ
(457)2006/01/17 23:10:50
のんだくれ ケネス
>>444
そゆことね。
俺はベンジャミンのが笑えたからそーゆーことにしておきたかったが。
二回くらい逃げ切って欲しいものだがな。

ところで、占い先どーすんの?
俺が決めちゃっていいの?
(458)2006/01/17 23:10:55
牧師 ルーサー
>>456
きっと〜かもしれない。というのは日本語としておかしい。
俺の心痛も極限で悲しい。
2006/01/17 23:11:24
交易商 ベンジャミン
ああっと

「自分で読め>ハーヴェイ」
と言おうとしてたのに……。
(459)2006/01/17 23:11:43
書生 ハーヴェイ
やれ、ハーヴェイさっさとコミットしやがれって展開になってると思ったらぜんぜん違うじゃないか。相変わらずまとまりないな…。

それじゃ私はこれで失礼します。
(*46)2006/01/17 23:11:45
ごくつぶし ミッキー
はははは 面白いな。カミーラは偉い、いい女だ。

何でクインジーがハーヴェイを殴ったのかが良く分かる。
(460)2006/01/17 23:12:03
交易商 ベンジャミン
はーいおつかれー。
(*47)2006/01/17 23:12:19
書生 ハーヴェイ
あれ?私を占いですか。まずいですね…。
(*48)2006/01/17 23:12:38
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスが決めて良いと思うぞ<占い先
2006/01/17 23:12:52
ごくつぶし ミッキー
まあ俺もコミットする気は無い。
時間は武器だ、大切に使わせてもらう。
かなりの部分ハーヴェイに同意だな、そろそろ休ませて貰おう。
(461)2006/01/17 23:13:47
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー>>456、それを羞恥プレイというんじゃないか…。
2006/01/17 23:14:25
ごくつぶし ミッキー
やヴぇー、どうしよう。
明日にナサニエル●で占COしたくてしたくてたまらん
2006/01/17 23:14:37
牧師 ルーサー
>>458
さっさと決めてくれれば良い。
よっぽどおかしな人選じゃなければ文句は言わない。俺は。
(462)2006/01/17 23:14:41
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/17 23:14:57
交易商 ベンジャミン
ちょっとどうなるか不明なところです。
(*49)2006/01/17 23:15:12
冒険家 ナサニエルは、>>458、正直何でも良いから、先に進みたい・・・
2006/01/17 23:16:08
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルなら「どっちでも良い」とか中立意見を出すなと。
2006/01/17 23:17:00
逃亡者 カミーラは、あたしもナサニエルに同意。さっさと進めたいよ…。
2006/01/17 23:17:09
お嬢様 ヘンリエッタ
ケネスさんの決定で反対しません。
4人の未宣言者を残してケネスさんは霊能者COしました。
狼の可能性は低いと思います。
ただ、せっかく占い希望の情報が出たのですからある程度票が入っている人を占い対象にしてほしいです。
(463)2006/01/17 23:19:06
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスまだ〜?
2006/01/17 23:19:23
交易商 ベンジャミン
ケネスの決定を聞いておかしきゃ反論、でいいんだろ?問題ないね。
(464)2006/01/17 23:20:29
村長の娘 シャーロット
ケネスさんの決定で異論なし。
私もそろそろ寝るわ。

>>463
4人?
(2006/01/17 23:23:08、村長の娘 シャーロットにより削除)
のんだくれ ケネス
え〜それでは、俺が決めていいのかどうかはアレですが。

先に占い師COについて。
基本的にはルーサー案>>396を採用。
万が一の羞恥プレイを楽しむことにしやがります。
(465)2006/01/17 23:23:11
村長の娘 シャーロット
ケネスさんの決定で異論なし。
私もそろそろ寝るわ。
(466)2006/01/17 23:23:26
交易商 ベンジャミン
まだ?

とリあえず風呂入っていていいかい?
寒くて死にそうなのさ。
(467)2006/01/17 23:26:02
牧師 ルーサー
俺もそろそろ終電がwwww
2006/01/17 23:26:21
逃亡者 カミーラは、ハゲ…。金持ってそうなのに暖房もないのかい?早く寝ろ。
2006/01/17 23:28:41
のんだくれ ケネス
占いは三票二票から考えやしたが、結局●ナサニエルで。

正直占い師を引き当てて羞恥プレイということを考えると、悪目立ちしてちょっとそうは見えないナサニエル、にします。
発言量の少なさに不安を覚えやがる方々、まあがんがれ。
(468)2006/01/17 23:29:18
のんだくれ ケネス
乙。もう寝てオッケーよん。
(469)2006/01/17 23:30:44
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス>>468 了解
2006/01/17 23:31:09
冒険家 ナサニエル
結局俺か
まず食われるな・・・
2006/01/17 23:31:58
逃亡者 カミーラ
>>465
対抗させずか…。まあいい。了解だよ。
あとは占先だね。河童がコミットしないって言ってるし、まだまる一日あるのか…。はあ。長い初日だ…。
(470)2006/01/17 23:32:04
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに お疲れ
2006/01/17 23:32:34
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス >>468 文句はない。了解だ。
2006/01/17 23:33:13
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス>>468占先も了解。じゃあ、あたしも寝るよー。
2006/01/17 23:33:16
お嬢様 ヘンリエッタ
>>457
では明日にしておきます。というか明日もまだ1日目なのですね。2日目かと思っていました。

CO方針、占い先ともに了解です。
議事録読み途中ですが、今夜はもう休ませてもらいます。おやすみなさい。
(471)2006/01/17 23:35:45
逃亡者 カミーラ
ナサニエルに決まったから、もう一度コミットしとくか。
しかし河童の意図がわからない…。
2006/01/17 23:38:17
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
ああ、そーだ。
ルーサー案採用した場合、ごくつぶしは何時COするんだ?

黒判定含めて全員の発言が終わった後、という解釈でいいんだよな?
今回対抗はでてこねーぞ、念のため。
(472)2006/01/17 23:40:51
牧師 ルーサーは、しばらく離席するぜ。1〜2時間ほどな。
2006/01/17 23:42:32
のんだくれ ケネス
ま、ちょっと明日黒判定の対抗は迷ったんだがな。
そうなった場合、誰かさんと誰かさん、超がんがれ、以上だ。

んじゃ、おやすみ。
(473)2006/01/17 23:42:59
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/17 23:43:45
お尋ね者 クインジー
待て、寝るな。
ナサニエルに「占い師かどうか?」聞かなくていいのか?
ルーサー案だと回避COを認めるんだよな<ケネス
(474)2006/01/17 23:45:37
お尋ね者 クインジーは、まあ アクションしてるしCOは無いか。
2006/01/17 23:46:53
お尋ね者 クインジー
まあ これで一段落ついたわけだ。
PT補充来たら灰考察でも投下するかな。
他にネタも無いことだし。

アンカー探すの面倒なんだけどな。
(475)2006/01/17 23:50:06
交易商 ベンジャミン
あー、戻ったよ。
そして>>468了解。

それからカミーラのアクションは無視。
(476)2006/01/17 23:53:54
交易商 ベンジャミン
カミーラ占い師とかじゃないだろうな?
2006/01/17 23:54:15
交易商 ベンジャミン
とりあえずお互いに占い回避でーす。

明日以降頑張りましょう。流れ的には完全潜伏になりそうですね。
ちょっと疲れそうですが。
(*50)2006/01/17 23:56:03
交易商 ベンジャミン
ダメだ。議事が頭にはいらん。
とりあえず寝とく。お休みだよ。
(477)2006/01/18 00:01:04
逃亡者 カミーラ
…無視って書いてたら無視にならないぞお。
ハゲ、かわいい。

ああ。まだ初日だなんて疲れるなあ。参ったなあ。
自分で建てといてあれだけど、48時間て長いよっ!!
2006/01/18 00:17:54
逃亡者 カミーラ
真面目っ子クインジーは偉いな。一生懸命やってるもんね。クインジーが白だといいな。
2006/01/18 00:20:35
逃亡者 カミーラ
【あたしの初日狼予想】

ルーサー、ヘンリエッタ
ルーサー、シャーロット
ルーサー、ベンジャミン

とりあえずルーサー黒い。
2006/01/18 00:23:57
お尋ね者 クインジーは、補充が来ねえ。俺もシステム考察が甘いな。
2006/01/18 00:33:05
お尋ね者 クインジー
シャーロット 賢い 黒寄り
確かに理知的なんだが・・だからこそ腑に落ちない点がある。
初日全CO でも一斉反対はやはり筋が通ってないし
>>347では俺の発言を(意図的に)曲解してる。
頭の良い人間の不条理行動は黒要素だ。
(478)2006/01/18 00:48:22
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ 賢い 最黒
言ってることは極めてまともだ。突っ込み様が無い。
そんな人間がここまで発言を小出しにしてくるか?
間に大量の赤ログが挟まってるような気がする。特に開始直後。
尻尾を掴むために早期に占いたい。明日の占候補。
(479)2006/01/18 00:56:10
お尋ね者 クインジー
レベッカ 微妙 白より
とりあえず発言が薄い。判断が難し過ぎる。
>>351 のミッキーに対する突っ込みは的確だと考えるので
やや白に置いておく。
(480)2006/01/18 01:03:17
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/18 01:04:42
お尋ね者 クインジー
ルーサー 阿呆 灰色
占い潜伏である以上明日はCOが無い限り黒は吊れない。
つまり吊るべきは「確実に村側能力者ではない」人物。
白決め打ちする要素も無い以上吊り候補はこいつだ。
まあ 候補はもう一人居るがな。
(481)2006/01/18 01:06:30
お尋ね者 クインジー
カミーラ 天然 微黒
あの天然振りは半分演技で半分素だろう。
>>322 デメリットを考えないで作戦案を主張するとか
まさに天然。まあこれは黒要素でもあるが。
発言量は多いのは歓迎なんだが。もう少し頭を使えと。
(482)2006/01/18 01:10:23
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ 最賢 灰色
おそらくこの村でもっとも賢いガキだ。
問題は賢い狼も居るということ。早期に占いたい。
吊るのはもったいないからな。
(483)2006/01/18 01:12:39
お尋ね者 クインジー
ナサニエル 並 灰色
とりあえず俺と考え方が違うのはよくわかった。
発言数の割りにそれほど黒要素も白要素も無いな。
「どっちでも良い」とか中立意見は勘弁して欲しいが。
(484)2006/01/18 01:17:38
お尋ね者 クインジー
ベンジャミン 賢い 最白
コミット進行が好きらしい。48村でそれは無茶だが。
小出し気味だが発言量も多く内容もまとも。
現状最白に置いとく。
(485)2006/01/18 01:20:24
お尋ね者 クインジー
ミッキー 最賢か最愚 黒め
>>64 >>119 >>120 >>122 他多数。
これだけまともな事が言える奴がなぜ
「強行CO(非CO)拒否」するのか俺にはわからん。
ただこれだけ信用を失う行動をしている以上は
村側能力者では無いだろう。仮にCOしても信じない。
明日の吊り候補その2。
(486)2006/01/18 01:26:35
お尋ね者 クインジーは、以上。灰考察終わり。
2006/01/18 01:32:53
逃亡者 カミーラ
微黒と灰色はどっちが黒いんだ???
あたしは演技で天然なんてしてないんだってっ!!!
むかあああああ。
何をやっても天然言われるー(つд;)

[オーストラリア・オープンを見つつ]
2006/01/18 01:35:17
逃亡者 カミーラ
>ルーサー 阿呆 灰色

笑った。

しかし、真面目っ子クインジーは48村を全うするつもりなんだな…orz

そうじゃなくてさー、あたしが48Hにしたのは、前の村で24Hで議論がまとまらずに負けたってのもあるから、議論がまとまったらコミットできるよう余裕持たせるためなんだけどなあ(涙) はー。23日のために別ID取るか。まさか掛け持ちで審問やるハメになるとは…。
2006/01/18 01:49:03
逃亡者 カミーラ
……つか、あたしも賢いとか言われてみたい…(´・ω・`)

ああ、カッコいい悪女目指したのに…。
もう素で行くぞ、素でっ。
2006/01/18 01:51:48
牧師 ルーサー
>>341(随分昔の話で悪いな)
>>300もとって付けたような解答』とあるが、ブラフというのが後付けだったとすると、じゃあ俺の>>104をお前はどう見たんだ?
俺が狼だとして狂人に霊能者を騙れって言ってんのか?潜伏しろって言ってんのか?
それが狼の俺に何かメリットがあるのか?
(487)2006/01/18 02:28:51
牧師 ルーサー
>>479 >>485
お前は本当に狼を探す気があるのか?

最黒のハーヴェイに『言ってることは極めてまともだ。突っ込み様が無い。』

最白のベンジャミンに『小出し気味だが発言量も多く内容もまとも。』

両者まともなことを言っているという同じ印象を持ってるいるのに何で両極端なんだと。
発言数だけで判断してます。グレスケ書いとけば疑われないから何でも良いのです。とでも言ってるつもりか。
それとも何か決定的な差があるのか?ならそれを書け。
(488)2006/01/18 02:36:13
牧師 ルーサー
>>487
キツイこと言って、ごめんねベン。まだホントに疑ってるわけじゃないよ。
なんかあったら最後に『でも俺は>>203で非COしてるんだが?』で誰かを追い込めるかもしれないのでよ。

>>488
ごめんねQJ。きついこと言ってごめんね。実際俺もハーヴは疑ってるのにね。
QJは白いよ。白いよQJ。

殺伐村でもっともいい殺伐感だしてんのはQJだよ。俺ももっと殺伐するよ。がんばるよ。
2006/01/18 02:41:49
牧師 ルーサーは、>>485 48でコミット無茶とは何故だ?余裕あれば教えてくれ
2006/01/18 02:45:37
お尋ね者 クインジー
決定的な差は「議論に参加する気の有無」だな。
議論中とっとと帰ってしまったハーヴェイ。
能力を発揮する意思がないOR意図的に隠している
これはかなりの黒要素だと判断している。
ベンジャミンは↑の傾向は無い。

48時間村は忙しい奴が多いからコミット進行は無理がある。
つーことだ。
(489)2006/01/18 02:51:59
牧師 ルーサー
>>489
2つとも了解だ。
単にハーヴェイの奴が忙しいってだけという可能性もあるが、俺には納得できる見解だ。

コミット進行については、俺もなるべく考慮する。
(490)2006/01/18 02:59:27
逃亡者 カミーラ
テニス見てて結局起きてるた。

ええとさあ、クインジー真面目っ子はいいが頭堅すぎない?48村だから48Hでやらなくちゃいけないわけじゃないだろ。24hで議論の途中で更新されるより余裕持って話し合って「議論もまとまった、これで行こう」ってなったらコミットできるってのが48Hの利点だとあたしは解釈してた。忙しくてコミットしたくないヤツがいればこっちにしろコミット進行にならないし。
(491)2006/01/18 03:11:09
逃亡者 カミーラ
…う。誤字だらけになってる。「こっちにしろ」は「どっちにしろ」だ…。

で、灰考察、あたしもひっかかるなあ。ハゲはまともなこと言ってるとあたしも思うけどステルス狼の可能性はありだと思う。ハーヴェイがとっとと帰ったのは今夜だけ。それだけで最黒で、ハゲが最白ってのがちと腑に落ちないな。

…て、あっさり牧師は納得してんのかよ。

で、微黒と灰色だと、どっちが黒いの?
(492)2006/01/18 03:14:32
お尋ね者 クインジー
>>492 あくまでも「現状」最白に「置いとく」だからな?
絶対白の確信があるわけじゃないぞ。
大体初日から確信なんて持てるか。
それはハーヴェイについても同じだ。

微黒のほうが黒い。
(493)2006/01/18 03:25:58
牧師 ルーサー
非常に今更な感じで申し訳ないし、うまく纏まらないのを投下するのもどうかと思ったが、折角なんで投げとく。

>>419でナサニエルは『俺に黒出し』と言っている。
これは占いを拒否しないということだ。
俺はこれがナサの「占い非CO」と見ていいんだと思う。
同時に初日で占いを受け入れる狼なんて居ないと思うんだ。
初日でパンダ出されるということは、迷うことなく吊りにされて、守護者が超GJ狙いでもない限りは確実な霊脳判定が見れるからだ。つまり真占い師も確定する。狼としては詰みと言っていい状況だ。
普通にナサが狼と思えなくなってきた。

ただし、穿った見方をすれば抵抗せず素直に占われることで占い決定の翻意を促しているとも思える。
また、>>468を受けてナサは「ケネスに お疲れ」と言ったきりだ。明確に回避COしていない。
(494)2006/01/18 03:34:56
牧師 ルーサー
こっから突拍子もないんだが、
更に、ミッキーにはまだ霊能者である可能性もある。ミッキー狂人の可能性も狼の可能性も村人の可能性もあるが。
ケネス真・ミッキー狂人であれば、明日のパンダ判定(真占い師が狼ナサニエルに黒判定)を見てミッキーはどう動くだろうか。恐らく霊能者を騙ってくるんじゃないかと思う。
その場合ナサニエルが例えば、「いやー、ごめんごめん。昨日あれから入院しちゃってて発言できなかったよ。ご無沙汰だけど俺占い師よ?」で4COなんだよな。
ミッキー狂に賭けての捨て身のナサニエルの作戦もあるのか。

勿論、今更ナサニエル占いを変更する必要はないと思うんだが、ミッキーには占い結果を出される前に霊CO/非霊COしてもらったほうが安全なのかと思ったんだがどうしよう。
それともナサニエルに非COしてもらった上で占うのが安全か?
(495)2006/01/18 03:37:38
牧師 ルーサー
ナサニエルが白く見えてきていることは狼にも狂人にも伝わっているはずだ。
だから、偽が黒出しというのは考え難い。
パンダ吊っちまえば占い師確定のデメリットが大きいんだしな。

だったらナサはどうなるのが一番可能性が高いか。というと確定白になる可能性か。
ナサが白だと心強いから良いのか。という気もするが、占いを無駄に消費させる気がしないでもない。
(496)2006/01/18 03:42:03
牧師 ルーサーは、あまり深く考えないことにした。ナサ白でも良い。
2006/01/18 03:43:29
逃亡者 カミーラ
>>493
まあ、初日の灰考察だから「置いとく」ってので了解だよ。

んで、Pt補充ないからリアル明日は発言きつくなるよ?占先とCO方法が決まったらコミットしてもいいと思うけどねー。

>>493
今更言うなー(笑) ま、あたしもそれちょっと思ったけど。>>495の仮説は謎。冒険者は占い了解してる。後で「実は占師でー」なんて言われて誰が信用するよ?
(497)2006/01/18 03:48:00
牧師 ルーサー
>>492
ああ、俺が納得したのは「クインジーが、まともな意見しか言わないと見ている2人についてどのように差別化していたか」という点だ。クインジーのグレスケについて納得しただけだ。
馬鹿は馬鹿なりにちゃんと考えてたんだなってことがわかって納得した。

俺個人としてはハーヴもベンもどっちも疑ってることに変わりはない。
(498)2006/01/18 03:49:25
牧師 ルーサー
>>497
>>419の時点では本決定でもなかったんでな。だからそう言った。
ああ、それと占い先にあがったら非COしなきゃいけなったのか。スマン。見落としてたぜ。」
と開き直られたら、村視点では怪しいことこの上ないが、真っ向から否定できん。いかに白々しくても占い候補には違いない。
俺は吊るが。
(499)2006/01/18 03:54:55
逃亡者 カミーラは、>>498了解。微黒ってなんか恥ずかしい響きだね…おやすみ
2006/01/18 03:55:25
牧師 ルーサーは、>>223も根拠にしてナサを否定する。
2006/01/18 03:55:48
牧師 ルーサー
ビグロはビグザムの頭なんです!偉い人にはそれが!
2006/01/18 03:56:37
牧師 ルーサーは、まとまりなくてすまん。そんじゃ寝る。お前も寝ろ。
2006/01/18 03:57:25
逃亡者 カミーラ
深く考えるなあ。裏読みすぎだよ、牧師。
思い切り黒と思ってたけど、違うのかなあ。

やっぱクインジー怪しいかな。がんばってる多弁狼に見える。でも本当に素直に真面目っ子かも…。うーん。

ハーヴェイとハゲとシャロは吊るか占うかしたいね。
2006/01/18 03:58:20
冒険家 ナサニエル
クインジー頑張ってるな
正直あんたのこと好きだぜ
こんな村だから、表では言わないけど
2006/01/18 09:52:11
のんだくれ ケネス
ん、おはよう。
●ナッシーで本決定のつもりだったんだがな。
ルーサーが言ったのと同じ理由で占い師ではないと判断した。
ヤツの「俺が黒〜」発言って決定出る前よ?

積極的黒狙いならはずすべきかな、と最後まで迷ったが、占い師を引き当てることと天秤にかけたことを再度言っておく。
(500)2006/01/18 10:03:27
のんだくれ ケネス
あと、色の前にミッキーにCOさせるかなんだが、
本人は色が判明した後でCOする、っていってるからな。

ま、これを覆すのは無理なんじゃね?と思ってる。
この行動をひっくるめてごくつぶしは情報を場に提供してるんだから、判断するのは俺らだろ?
(501)2006/01/18 10:05:07
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/01/18 10:07:38
のんだくれ ケネス
余裕がある今の内に聞いておきたいんだが、
ベンジャミン他も言ってたコミット。

レベッカやハーヴェイ辺りが忙しそう、あるいは時間がなかなか合わなさそうで実行するのは難しそうなんで、明日以降しばらくはなし、で行こうと考えているんだが、どうだろう。

俺個人はさっさとやっちまいたい派なんだがな。
状況によってはちゃっちゃと進んで良いとは思ってる。
(502)2006/01/18 10:12:09
逃亡者 カミーラ
おはよ。

ケネス、占師を引かないためってのは理解してるよ。
コミットはレベッカは一度してたみたいだしハーヴは特にこれ以上話すことないって態度だ。河童次第かな。

河童が狂人か霊能者か、とち狂った狼か、奇策好きの村人かわかんないけど、明日までは静観。

冒険野郎は牧師が言うように万が一「実は占師でー」なんて言い出したら吊りだね。

今夜までPtきついのが心配。多弁クインと人気者の河童に優先的に飴上げて。あたしは声セーブする。書いても天然とか言われるし(真面目に考えつつ書いてるんだけどなっ)。
(503)2006/01/18 11:30:11
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネス、決定や重要事項は【 】つけて書いてくれると助かる。
2006/01/18 11:32:05
交易商 ベンジャミン
天然が真面目に書いたら天然だ罠
2006/01/18 11:33:02
逃亡者 カミーラ
逃亡者 カミーラ

しかし、それでも何かいいたくなると書いている性分。やっぱり思ったまんま書いてるから天然て言われるんだな…。

まあ、前の村では初めての狼で天然ボケ連発して白く見られて勝ったけど…orz そんなんで白く見られても嬉しくない。今度は天然狼の疑いかけられるし…。

これで占師COしたらどう思われるやら。やれやれヽ(´ー`)ノ
2006/01/18 11:43:18
冒険家 ナサニエル
やれやれ
どうせ白になっても食われるし
いっそのこと、パンダになって吊られたい気分だ

コミットに関しては、各々が判断して、
これ以上話すことはないと思ったら、すりゃいいんじゃねぇの?
忙しい人は無理して周りに合わせる必要はねぇよ
議事に追いついてから、判断してくれや
最初から長丁場は覚悟の上だしな

飴は使っちまってもうねえや、悪いな
(504)2006/01/18 12:02:16
交易商 ベンジャミン
ちょっとだけ邪魔するよ。言いたい事だけ言ったら帰るさね。
(505)2006/01/18 12:12:01
交易商 ベンジャミン
コミット進行については、誰も言わんからわざわざ振ってやっただけさ。ムリっぽいので無視しようと思ってたけど、言っとかないといつまでも引っ張りそうだね。
ムリならムリで「忙しいからムリ」って一言いえば済むじゃないか。こっちもそのつもりになれる。時間を有効に使って話し合いたい場合もそう。あんたらの口は無駄な事しか言えないのかい?
議題も回答も揃いました、人も揃いました、でも先に進みませんじゃただのグダグダ祭りさね。そらハーヴェイにもバカにされるわな。

(意訳:リアルの関係で確認しときたかったんです。予定が組めないから。あんま深読みしないで下さい。泣きそうです。すみませんすみませんすみません)
(506)2006/01/18 12:12:47
交易商 ベンジャミン
>>487>ルーサー
ネタが滑った芸人。それ以外に何があるかえ。
正直言ってあんたが占か霊かCOしたらそれはそれで意味があると思ったが、両方非COだろ。面白くもなんともない。芸人としては失格さね。

それから、あんたが狼だとしたら、どちらにも騙りに出ないと言い切ったんだ。それが狂人に対するアピールにならないと思ってるのかえ?
だいたいこの言いがかりも、あたしにしてみりゃ、語るに落ちたってとこなんだけどねぇ。
(507)2006/01/18 12:14:31
交易商 ベンジャミン
>クインジー
いろいろまとめご苦労さん。あんたのおかげで楽が出来たよ。
でもね、女性に対して「微黒」とか「黒い」とかいうのはセクハラじゃないかえ。
(508)2006/01/18 12:14:54
交易商 ベンジャミン
暇だったら個々の灰考察を述べるよ。

でも今はこれが精一杯。

というわけでさらば。
(509)2006/01/18 12:17:02
交易商 ベンジャミン
●ナサニエル本決定です。

なんか私を潜伏能力者に見てるっぽい雰囲気の方がいらっしゃいます。
期待に応えて騙ったほうがいいかな。
悩みます。
(*51)2006/01/18 12:25:34
雑貨屋 レベッカ
鳩よー。
ナサ占い、CO方法については確認。了解。
これ本決定でいいのね?そのつもりになっとく。
(510)2006/01/18 12:30:53
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/18 12:31:59
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/18 12:32:36
逃亡者 カミーラ
レベッカ…。なんか前前前村のレベッカを思い出させるなあ。
あたしはレベッカ最白だ。
ギルバート萌えって言ってくれたから(ぉ
2006/01/18 12:36:52
雑貨屋 レベッカ
ミッキーへ
あの希望は印象論の問題。霊COする気かなと思ったから。
ミッキー真霊の可能性は捨ててないけど、今は何でも騙れる状態。
「黒が出る出ないを様子見してから結局霊騙りにきた」と見られると余計印象悪いんじゃないかってだけ。少なくともわたしはそう感じる。
あんたの印象はともかく、ラインができたら影響うける相方のことも考えて。
(511)2006/01/18 12:41:24
雑貨屋 レベッカ
それと今日はコミット無理。
明日以降、メチャクチャな時間に更新でもいいっていうならアンカーするよ。
(512)2006/01/18 12:44:59
雑貨屋 レベッカ
更新時間までもう発言できない。じゃね。
(513)2006/01/18 12:46:11
交易商 ベンジャミン
まだ一日目終わんないんだよねorz
早くコイコイ更新時間。
2006/01/18 12:50:47
交易商 ベンジャミン
>>507補足(あれだけだと誤解を招く)
ルーサーが>>104で何を言ったとしても、あたしはそこに何も見ていないよ。あそこからメッセージ読み取れるとしたら狂人というより電波さね。
むしろ一斉COでなくなった事を利用して、単独でCOを強行した所に意味があるんじゃないかとおもうがね。
撤回したくなった発言に突っ込んで欲しいなんてマゾかえ?
(514)2006/01/18 13:36:15
逃亡者 カミーラ
レベッカ、コミットダメで更新時には来る……?

……まさか、占師騙り、レベッカだったらどうしよーーー!(汗)
白さで確実に負ける…orz
2006/01/18 13:49:08
交易商 ベンジャミン
ルーサー吊りたくてしょうがありません。どうしましょうw
(*52)2006/01/18 13:53:05
交易商 ベンジャミンが「時間を進める」を選択しました
交易商 ベンジャミン
ルーサー守護。カミーラ占い師と見る。
狂人は誰だ?
2006/01/18 17:16:47
交易商 ベンジャミン
これでホントに能力者確定したら笑える。
というか萎えるな。

狂人さん信じてるよー。
2006/01/18 17:22:59
村長の娘 シャーロット
ふふふ、今日は早めに来れましたよ。

最初に私事を。
18日20時から19時午前2時までの間来る事が出来ません。
占い候補・CO方法は確認致しました。

コミットに関しては最終決定が下された後なら、
各自好きに行って良いかと思います。
全員が揃うまでは進まない訳ですし、問題無いかと。
(515)2006/01/18 17:45:22
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんに関しては好きにして頂いて良いですよ。
本人が今日中に霊能者CO・非COせずに明日の占い結果を
待ってからハッキリさせると言ってます。

そして、それが村にとって有利になると言っているんです。
有利にならなければ、投票対象とさせて頂きますし。

狂人か人狼が能力者を匂わせつつ占いや吊りを回避してる
様にしか見えませんけどね。
(516)2006/01/18 17:52:32
交易商 ベンジャミン
またちょっと顔出し。だけどすぐ消えるよ
更新時間にはいられると思う。
とりあえず個々の考察を投下しとく。考察順は適当。意味はないさ。
(517)2006/01/18 18:36:54
交易商 ベンジャミン
*ハーヴェイ
*レベッカ
判定不能
二人とも、これだけの発言情報で白黒つけろってのがそもそも無理。ネタにしようもない。占うか吊るか、あるいは放置か。微妙すぎるね。

*シャーロット
かわいいフリして割とやる娘。
でもその割には思慮が足りない感じ。忙しいのかどうか分からんが、ケネスの発表待たずに了解ってのはどういうつもりさね。明日確認するとでも言えばいいのにねぇ。占い先に上がりそうにないから安心したかえ?明日にでも占おうかねぇ。
(518)2006/01/18 18:37:52
交易商 ベンジャミン
*クインジー
真面目だがさらっとセクハラする熱血漢。
ヘンリエッタに入れ込むのは隠し子だからと推測してる。ミッキーへの態度が気になる。恋かえ?余裕があれば、一度占っといても罰は当たらないかねぇ。

*ヘンリエッタ
クインジーの隠し子疑惑アリ。
「もっとも賢いガキ」という評価もあるけど、そもそもこの村にはガキは一人しかいないから、おつむの程度に関わらず「もっとも賢いガキ」だろうね。気になるのは発言数が抑え目って所ぐらいかえ?やるなら占いで。
(519)2006/01/18 18:38:19
交易商 ベンジャミン
*ミッキー
みんなの人気者。
恐らく以前は何とかランドのネズミだったんだろうね。太りすぎてクビになったと思われる。
面倒だから期限までは泳がしておいてもいいんじゃない。結果次第で吊ってもいい。

*カミーラ
ほのぼの系。
発言量のほかに害はない。面白いからしばらく見てようか?怪しくなったら占う前に吊りでいい。
(520)2006/01/18 18:38:45
交易商 ベンジャミン
*ルーサー
ネタが滑った芸人。
しかも逆切れして当り散らす。芸人としての心がけがなってない。加えてマゾなので、最高の快楽を与えてやろう。吊り。

*ナサニエル
話題の人。
シャーロットとルーサーに粉かけた事から、両刀使いだというのは分かった。後は占いの結果待ち。
(521)2006/01/18 18:39:09
交易商 ベンジャミン
ついでに
*ケネス
暫定確定霊能者。
シャレの分かる飲んだくれ。実は一番まとまかねぇ。


とまあこんな所さ。また後でな。
(522)2006/01/18 18:40:09
交易商 ベンジャミンは、そそくさと立ち去った。
2006/01/18 18:40:18
交易商 ベンジャミン
やはりハゲがうっとおしい。
2006/01/18 18:40:48
ごくつぶし ミッキー
さーてと、人気者の登場だ。適当に喋るとしよう。

レベッカの>>511がいまいちわからん、俺を狂人と見てサインを送ってる人狼のようにも見える。
発言数が少ない中でのこれは目立つな。
(523)2006/01/18 19:29:28
ごくつぶし ミッキー
占師とするとハーヴェイの取った戦略は優秀と思う。吊と占いを避けやすくステルスが出来ているし、狼の襲撃対象にも選ばれやすいだろう。逆に言うと人外の騙り要員にも見えるし、普通の村人には見えにくい。

今気付いたがレベッカは偽促しか、面白い女だ。
(524)2006/01/18 19:33:14
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーをパイプ椅子で殴った。
2006/01/18 19:38:21
お尋ね者 クインジー
>>524 今度は占い師予想か?豚野郎。
狼に判断材料を提供してどーするよ?

明日よほど説得力がある説明が聞けない限り
俺は▼ミッキーだ。
(525)2006/01/18 19:40:28
ごくつぶし ミッキー
昨日の昼の時点での大勢はナサニエル占だったはずだ、その後の24時ぐらいではケネスが占先を決める流れになっていた。仮にあそこでケネスが別人のルーサー占と主張したとする。となると偽占師には「ミッキーがナサニエル占いと言ったから、ナサニエル占のままコミットしたぞ」と主張する選択肢が出てくる。
それを避けるには、更新を遅らすしかなかったんだ。それが俺がコミットを避けた理由だ。

まだ今日の時点では誰が占師かは誰にも分かってない状態だ。真占師がミスをしないように、偽占師にかきまわされないようにする配慮は必要だって事だ。
(526)2006/01/18 19:40:49
ごくつぶし ミッキー
ははははは
公務員クインジーは相変わらずだな。人狼は俺以上にそれぐらい考えてるよ。
(527)2006/01/18 19:42:39
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーていうか、俺の出現時間を狙ってねえか?
2006/01/18 19:42:44
お尋ね者 クインジー
>>526 2人が未提出の時点で大勢も糞もねえだろうよ?
票差わずか1だぜ?事実を湾曲するんじゃねえ。
大体その「大勢」とやらを作ったのはお前だろうが。
ほぼ真霊能がいる以上そいつが占先を決めるのは当然だろ?

コミットしなかった理由は納得だ。
(528)2006/01/18 19:44:09
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー気のせいだ。俺の出現時間は超不定期だからな。
2006/01/18 19:44:30
ごくつぶし ミッキー
ケネスのナサニエル占いには異議はない。俺は多数決でナサニエル占と言ったが、ケネスは自らの意思で決めた。これは覚えておこう。
(529)2006/01/18 19:45:13
逃亡者 カミーラ
わはははは。>>519に爆笑した。


しかし…あたしは「発言量のほかに害はない」って…内容ないってことかよっ!!
これでも議論進行のために努力してんだよっ。ほのぼのしてねーよ、はげっ。
(530)2006/01/18 19:46:59
ごくつぶし ミッキー
まあ印象論の枠内だが、喋り捲ってる連中は素直に白いと見てるかな。
話が薄い連中を吊っていけば勝てるんじゃねえの?と思ってる部分もある。
具体的には
白 ルーサー 公務員 カミーラ
黒 レベッカ ハーヴェイ
占いたい ヘンリエッタ
こんな感じかな。ここに名前が挙がってないのは折れ的にはステルスが出来てるって事だ。
(531)2006/01/18 19:48:32
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を選択しました
ごくつぶし ミッキーは、コミットした事を報告しておこう
2006/01/18 19:48:53
お尋ね者 クインジー
>>530 隠し子疑惑か。そうだとすりゃ母親に似たんだろうな。
俺はあんなに賢くねぇからな。

議論進行のために努力・・どこが?
(532)2006/01/18 19:49:14
逃亡者 カミーラは、>>524 なんだってーっ! あの女…密かに感心してたのに…
2006/01/18 19:50:22
ごくつぶし ミッキー
しかしクインジーは俺をどうしても狂人にしてえようだな。

なるほど俺が狼ならここで占師予想をするメリットは低いな。狂人が狼に占師予想を伝えてると読んだのか。

ふうむ、カエサル曰く「多くの人は自らが見たいと思う現実のみを見る」って奴か。全てをミッキー=狂人説の補強材料にしてるな。
(533)2006/01/18 19:51:43
牧師 ルーサー
>>514
何も見てとっていないのに、「取って付けた感がある」なんて言ってやがったのか。
まあ良い。お前の意見は分かった。

元々、>>335でカミーラに煽られた結果の発言だしな。
よく考えての発言じゃないのかもしれねぇと睨んでいたんだ。
(534)2006/01/18 19:52:06
ごくつぶし ミッキー
でまあ、明日の事だが、やっぱり占い回避COと、騙りが●で出たときの対抗占師COは控えた方がいいと思うな。守護者の負担を控えさせた方が利口に思う。

少なくとも対抗占COは禁止の方がいいだろう。占回避COは微妙なんだけどな…
(535)2006/01/18 19:54:20
牧師 ルーサー
>>507
『それから、あんたが狼だとしたら、どちらにも騙りに出ないと言い切ったんだ。それが狂人に対するアピールにならないと思ってるのかえ?』

狂人には俺が狼に見えてるっていうのか?俺が非COしたことにより狂人が占い師COするお膳立てをしてやったと言うんだな。
俺は随分と気風の良い狼だな。自分の命を投げ打って狂人に道を示したのか。
(536)2006/01/18 19:58:50
ごくつぶし ミッキー
後はそうだな…

結局シャーロットには会議をまとめようとする気はなかった事。
ベンジャミン、クインジー辺りが真面目っこモードになって灰考察をしてるぐらいかな。気になったのは。

俺に対する態度で分けると
キーキー:クインジー シャーロット レベッカ
落ち着き:ケネス ベンジャミン ルーサー
こんな感じかな、同一グループに2狼の可能性は低いと見てる。さすがにどっちが突っ込んで、どっちは遠巻きに見るかを決めてると思うからな。
(537)2006/01/18 20:02:48
牧師 ルーサー
>>531
うはwwwめちゃめちゃ被ってるwwww
ミッキーとは話しが合うよなぁ。
カミーラもクインジーもどう見ても白です。本当にありがとうございました。

これでミッキーが狼だったら笑うしかないな。というか、意見みてる分には充分ありえそうだww

ミッキーの周りだけ殺伐としてないのが難点。
2006/01/18 20:03:30
ごくつぶし ミッキーは、適当に議事場周辺をうろついている
2006/01/18 20:04:08
ごくつぶし ミッキーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/18 20:04:31
牧師 ルーサーは、少し外すぜ。更新前には戻ってくると思う。
2006/01/18 20:05:09
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカにすまん。本当の促しだったようだ>>524は訂正し侘びよう
2006/01/18 20:05:42
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカへの前言を撤回した。
2006/01/18 20:06:14
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/01/18 20:06:38
村長の娘 シャーロット
今日は最後になるけど一言突っ込んでおくね。

>>518
了解何て言ってないわよ。

・私は既に希望を出した。
・クインジーさんを占い候補に推すだけの明確な根拠は無い
・ケネスさんを真霊能者として見てる

だから、自分の希望が通らなくてもケネスさんの決定には
異論を挟むつもりは無い、って事。
(538)2006/01/18 20:06:49
逃亡者 カミーラ
ミッキー、これで村人だったら、もしかしていい作戦?もし村人ならだんだん白く見えてきたんで、狼が察知しそうだよ。

これは狂人は占師騙りだな。で、ひょっとしたら狼も騙ってきそうだ…orz
2006/01/18 20:07:30
村長の娘 シャーロット
一番少ない人に促しておくわ。
(539)2006/01/18 20:07:36
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/18 20:07:41
お尋ね者 クインジー
>>533 まあ俺はお前と違ってストレートな表現するからな。
お前の得意技は「事実の湾曲とそれによる印象操作」
>>66 >>197 >>433 >>438 まだあるだろう。
全部俺絡みというところが非常に興味深いな。
(540)2006/01/18 20:07:42
ごくつぶし ミッキーは、むう、発言を見返すとつまらん誤字が多い…
2006/01/18 20:08:09
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/18 20:08:19
お尋ね者 クインジー
で シャーロットは19日2時までいねえと。
つまりミッキーの霊CO非COはその後になると。

相談する時間たっぷりだな。ミッキー狼だとすれば。
(541)2006/01/18 20:09:53
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。レベッカ、濡れ衣だったか。ごめんよ。
2006/01/18 20:10:02
ごくつぶし ミッキー
ふうむ、白いと見るようになったんだがな…

こうも粘着すると、クインジー=ミッキーラインを疑う奴も出てきそうだな。
なるほど人狼クインジーよ悪くはない策だ。たとえ自らに●を背負っても、俺を道連れにするのが可能な策だな。よく考えた。

初日にここまでミッキー=人間と主張するのは普通に怪しい。
(542)2006/01/18 20:11:53
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカに謝罪した
2006/01/18 20:12:16
のんだくれ ケネス
よ。

明日の占い師COについて再送。
【黒だった場合のみ、第一発言でCO。対抗は出ないこと】
【ミッキーが占い師で黒判定だった場合は霊能者CO非COのタイミングでCO】

まー、下なんかはあまりきっちり決めなくて良いとは思ってるんだが、そういや言ってなかったなーということで。
シャーロットの帰宅が遅いみたいなんで、ぐだぐだにはならんかも知れんが、のんびりした出だしにはなると思うぜ。
(543)2006/01/18 20:12:46
お尋ね者 クインジー
>>542 また「事実の湾曲」か? いい加減にしろ。
>>541を読め。お前が狼の可能性は捨ててない。
(544)2006/01/18 20:13:32
お尋ね者 クインジー
>>543 ミッキーに最後まで様子見させるのか・・
まあ好きにすればいいさ。了解。

(ミッキーがどのタイミングで発言するかも判断材料だったんだがな)
(545)2006/01/18 20:14:35
のんだくれ ケネス
いや、二分なら回線によっては確認無理だろ。
つーか、お前ら狼認定したいぞ、コラ。

ハーヴェイはグダグダにあきれてる村人なのか狼なのか。
どっちでもいいちゃいいんだがな。
序盤の場作りに熱心になるよりも、場が整ってきた中盤の灰考察になると強いヤツもいるだろーし。
2006/01/18 20:15:45
ごくつぶし ミッキー
別に48時間あるんだから、ゆっくりすりゃいい。リアル優先だ。ま、当然にCOが遅れたら怪しむがな。
(546)2006/01/18 20:16:08
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーカルシウム取った方がいいぞ
2006/01/18 20:16:19
のんだくれ ケネス
>>545
んー、それじゃ、ミッキーに聞いてみるかー?
俺はそのタイミングを絶対覆さないと思ったんだが。

ミッキーよ、お前さんは>>543のタイミングでOK?
シャーロットの帰宅が遅いから、ナッシー狼なら早く言いたい?
(547)2006/01/18 20:17:38
お尋ね者 クインジー
本当疲れて来た。もう手口はわかってるんだから
同じ手を何度も何度も使うんじゃない。
(548)2006/01/18 20:18:00
ごくつぶし ミッキー
うん?ナサニエルが狼だったらすぐに言うぞ、更新後第一声でな。
ただ霊能者であるかどうかは後のほうがいいだろ。ぶっちゃけ投票COでしたいぐらいだ。
(549)2006/01/18 20:19:18
のんだくれ ケネス
>>549
そっか。じゃ、お前の希望は入れてやる。
その方が話も進むだろ。

みな、すまん。>>543は取り消し。
【占い師は明日黒判定なら第一声でCO。一人でたら対抗は出るな。ごくつぶしにも例外なし。】

【ごくつぶしが占い師COしなかった場合は、全員の発言を確認後、ミッキーは霊能者かそうでないかを表明すること。】
(550)2006/01/18 20:23:43
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/18 20:23:58
のんだくれ ケネス
じゃ、更新まで席はずすぜ。
(551)2006/01/18 20:24:36
お尋ね者 クインジー
>>550 了解だ。まあ手の内が多少バレたわけだが。
ミッキーがどのタイミングで第一声するか注目しておく。
これで「更新時間付近居ない」などと言い出したら
面白い冗談だがな。
(552)2006/01/18 20:26:21
お尋ね者 クインジー
ちなみに俺は更新直後居るぜ。PT節約に入る。
(553)2006/01/18 20:27:13
ごくつぶし ミッキー
よし分かった「更新時間付近に居ない」ことにする。

その間はたまたま食事中で会議にいないようにしよう。
(554)2006/01/18 20:28:39
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー・・・好きにしろ。
2006/01/18 20:30:40
ごくつぶし ミッキー
まあかわいそうだから相手してやろう
>>540
お前の得意技は「事実の湾曲とそれによる印象操作」
>>66 >>197 >>433 >>438 まだあるだろう。
全部俺絡みというところが非常に興味深いな。

まあ俺がお前の発言を誤読したのがあるのは認めよう、俺はお前さんほど利口じゃねえからな。だから、当然に第三者が俺の発言を誤読してるかもとは意識しているぞ。

なるほどな、俺はお前にのみ「事実の湾曲とそれによる印象操作」とやらをしているのか。
まあ、「クインジー」と名前のあるところを中心に読むのは解るんだが、もう少し広く読め。お前のいう「事実の湾曲」とやらは俺は誰にでもしているぞ、ただ他の連中は粘着しないだけだ。
(555)2006/01/18 20:32:36
ごくつぶし ミッキーが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキー
それと当り前だが、コミットは外すぞ。更新は23時だ、21時頃に更新されて 「えー、23時頃が更新時間だからその頃に来ました」ってのを避けたいだろ?
(556)2006/01/18 20:34:45
逃亡者 カミーラ
あ、飴らってた。河童ありがと。
>>550 了解。

>>549
ナサが白だったら河童は霊能者に関して投票CO?? …うーん、謎だ。いい結果に繋がるんならいいけどね。
(557)2006/01/18 20:36:02
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を取り消しました
ごくつぶし ミッキー
俺もそろそろ離席しよう。
今の所はシャーロットを一番怪しんでるかな、俺「が」占いを決めるのが嫌なのは俺=狼かもしれないからだろ? ケネスが真霊っぽいというのはわかった。
ただ俺狼なら、仲間狼がヘンリエッタやハーヴェイではないのかとかけらも考えてねえのはやはり引っ掛る。結局昨日に噛み付いた後に会議を仕切ってもねえしな、己の白さを上げる以外の効果があったのかどうかが疑問だ・
(558)2006/01/18 20:38:41
ごくつぶし ミッキー
>>557
まあちょとは考えてくれ。俺が占師とする、そこで俺が霊能者を明日に騙る。そうするとだな霊2の体制だ、普通に考えいずれに霊ローラーだから狼にとってのお食事対象から外れる。同時に守護者に取ってのガード対象からも外れるがな。

要するに守護者の手を煩わせずして、占霊が3日目を迎えれるんだ。
2006/01/18 20:41:15
逃亡者 カミーラ
クインジーが村人ならば、真面目っ子+几帳面(血液型A?)+熱血+ちとパラノイア系。自分の部屋もきちんと整頓されてて本とか同じ場所に戻さない家族に怒ってそう。いい加減な人間は許せないタイプ?直球投げすぎ。

一度落ち着いて、河童に関しては明日見てからにしなよ…。いざとなったら吊りでいいんだし。

で、遅い夕飯取ってくるよー。離席。
(559)2006/01/18 20:49:27
お尋ね者 クインジー
>>559 さすが天然。人物評が甘い。
まあこれで100発言だが半分以上がカミーラとミッキー関連だからな。そう思われても仕方ないか。
(560)2006/01/18 21:04:07
交易商 ベンジャミンは、帰ってきた。
2006/01/18 21:08:00
お尋ね者 クインジー
まあ 明日になれば確定白か確定霊が(かなりの可能性で)できる。そうすりゃそいつが仕切ってくれるだろう。
俺はお役御免ってわけだ。議事進行よさようなら。

ミッキーの評価は明日のCOと発言次第で大幅に変わるかもしれん。俺はそんなに頭の固い人間じゃないぞ?多分。

しかし俺が真面目?几帳面?・・うーむ。
(561)2006/01/18 21:08:37
牧師 ルーサー
>>555
『お前のいう「事実の湾曲」とやらは俺は誰にでもしている』

とあるが、これは故意にやっているのか。それとも誤解でそうなってしまったかで随分と黒く見える発言だな。(黒くというか狂人に。だが)

お前が何を好き好んでそんな言わなくても良いことを言うのかがわからん。
自分から信用度を下げに行ってるだけじゃねぇか。
まさか、狂人だったら吊られないと思ってるんじゃないだろうな。
(562)2006/01/18 21:11:23
交易商 ベンジャミン
>>536>ルーサー
狂人があんたの事をどういう風に見るかなんて知るかい。
あんたが「俺が狼だったら」って話をしたから、狼ならこうだろうねって話をしたまでだ。
(563)2006/01/18 21:14:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りました。
ざっと議事録読んだのですが、ベンジャミンさん(>>519
わたしの父は死んだと聞かされています。
隠し子なんて……ありえません。
(564)2006/01/18 21:17:49
交易商 ベンジャミン
>>537
真面目っこモードで灰考察ねぇ。
もっとふざけてもよかったかねぇ……。
(565)2006/01/18 21:18:06
ごくつぶし ミッキー
ルーサーなら真意がわかると言ったんだがな。

当り前だが、全ての発言を皆が村の為にしてるとは思っちゃいねえ。例えば「シャーロットが村の為に非確定人間の俺が占先を決めるのを反対している」のを俺はこれは人外故の行動じゃねえかと邪推している。
これは当り前の事だ、逆に俺は人を疑わない奴を疑う。だがクインジーの言葉を借りるとそれが「事実の湾曲」とやらだ。
まあ発言意図を誤読してたりもするのは認めるがな、俺はそこまで利口じゃねえ。

クインジーが冷静な奴なら、「ミッキーは俺だけにやってる」なんて言わねえさ、そこが解ってないから言っただけだ。
(566)2006/01/18 21:18:36
お嬢様 ヘンリエッタは、顔面蒼白だ。
2006/01/18 21:18:41
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーまだ質問するなら、促しが条件だ
2006/01/18 21:18:49
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/18 21:19:15
交易商 ベンジャミン
>>564>ヘンリエッタ
そうかい。それはすまんかった。
そういうことにしておこう……。
(567)2006/01/18 21:19:56
ごくつぶし ミッキーは、>>566 1行目 ×言ったんだがな  ○思ったがな
2006/01/18 21:20:03
お嬢様 ヘンリエッタ
いやクインジーさんが父親でもいいんですけどね〜。
久しぶりに親子RPしてみたいかも。
ヘンリエッタだけどw
2006/01/18 21:22:32
お尋ね者 クインジー
>>566 だからまたかよorz
俺の発言抜粋「>>66 >>197 >>433 >>438 まだあるだろう。
全部俺絡みというところが非常に興味深いな。

俺はお前の全発言を追ったわけじゃねえ。
だから「まだあるだろう」と言ってる。
俺は「ミッキーは俺だけにやってる」とは言ってねえ。

もうやめようぜ? キリがねえよ。
(568)2006/01/18 21:28:08
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーそう思うなら、俺にかまわず灰考察でもしとけ
2006/01/18 21:30:44
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー使えねえ低脳が
2006/01/18 21:31:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさんはアグレッシブな狼かもしれませんが、怪しげな動きに加えて色々な人とラインを作りすぎています。狼のどちらかが黒確定したときに大変でしょう。
ミッキーさんが狂人なら、よっぽど説得力のある説明がなければ騙ったときの信用が得られません。
それにミッキーさんが狼側なら、霊能者より占い師を匂わせたほうが潜伏している占い師を探す手がかりが得られてメリットがある。

したがってわたしは今のところミッキーさんは村側の可能性が高いとみています。……能力者COしてきたら別ですが。
(569)2006/01/18 21:33:18
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーと自分の髪の色が似ていることに気付いた。
2006/01/18 21:36:48
お尋ね者 クインジー
で 突っ込み入れないとお前の印象操作に引っかかる奴が出てくる と。
シャーロットの>>347とかな。だからスルーも出来ない。

まあ 手口は割れてるんだ いい加減にしとけ。
勝敗度外視で見ればお前は面白い奴なんだがな。
俺は勝ちたいんだよ。
(570)2006/01/18 21:37:19
ごくつぶし ミッキー
個人的には>>568>>569間のアクションは、自分の最優秀煽りかと思う。
2006/01/18 21:42:27
牧師 ルーサー
>>566
シャーロットの件のことなら俺も納得したんで、その程度なら「湾曲」も良いだろう。湾曲と言うより推理と説得の範疇に入ると思うぜ。

クインジーとお前の絡みには全く興味がねえので、「湾曲」という言葉の問題ってだけでスルーしとくぜ。ちなみにクインジーのあげたアンカーはひとつとして納得できなかったな。

促しはもうないので、今夜はこれ以上お前に質問しねぇよ。
(571)2006/01/18 21:46:19
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに気のせいさ、気のせいさ。
2006/01/18 21:46:36
書生 ハーヴェイ
戻った。現状を教えてもらおうか?
(572)2006/01/18 21:48:36
交易商 ベンジャミン
おかえりー^^
(*53)2006/01/18 21:48:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさんが騙らない狂人の可能性はありますね。
ただ、ケネスさん狼ミッキーさん真霊もしくはケネスさん真霊ミッキーさん狼のパターン以外では、狼にもミッキーさんが狂人なのか真霊なのかはたまた村人なのかわからない。
すると彼に関する反応で情報が少なからず出る。
狂人のミッキーさんが自分をアピールして味方の狼を探しているとも取れますが、情報を引き出すことは基本的に村側にとってのメリットが大きい。騙らない狂人ならそんなに目立つことをするより偽能力者からのライン読みで狼探ったほうがいいと思います。
(573)2006/01/18 21:49:00
牧師 ルーサー
今日も元気に殺伐とやっています。
2006/01/18 21:49:29
交易商 ベンジャミン
自分で読め>ハーヴェイ
よし言えた。
(574)2006/01/18 21:49:57
書生 ハーヴェイ
どうもです。どうやら占いは回避のようですね。
(*54)2006/01/18 21:50:03
お尋ね者 クインジー
現状
●ナサニエル占い決定
●シャーロットは19日午前2時まで来ない
●ミッキーの霊CO非COはその後になる
(575)2006/01/18 21:50:04
交易商 ベンジャミン
ええ、ナサニエルです。
なぜかルーサーがあたりに噛み付きまくってます。
(*55)2006/01/18 21:51:10
書生 ハーヴェイ
>>575
確認した。
それじゃ更新まであと少しだから残ることにするよ。
(576)2006/01/18 21:51:17
書生 ハーヴェイは、とりあえず議事録を読んでくる。
2006/01/18 21:51:41
交易商 ベンジャミン
両潜伏でしょうかねぇ、一応。
(*56)2006/01/18 21:51:57
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーさんはそういうところが真面目で几帳面かと。
2006/01/18 21:52:02
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ人工無能説をあげておこう

お前はそれ以外なんか喋れんのか?
(577)2006/01/18 21:52:43
書生 ハーヴェイ
ふぅむ、ミッキーやルーサーはこの村だからこそ好きにやってるって感じですね。とりあえず本当に議事録読んできます。
(*57)2006/01/18 21:53:50
交易商 ベンジャミン
ごゆっくり。大変ですよ読むの。
(*58)2006/01/18 21:54:58
お尋ね者 クインジー
明日からはやらねえよ、多分。
勝手に議事進行役様の最後の仕事ってわけだ。
(578)2006/01/18 21:55:53
お嬢様 ヘンリエッタ
ベンジャミンさん>>565
初日から灰考察すること自体が真面目だと思います。
わたしは白っぽい人と感じている人はいますが、灰考察として出せるほどではありません。
(579)2006/01/18 21:58:02
書生 ハーヴェイ
うぁ、更新23時だ…。
てっきり22時かと思ってた。
(*59)2006/01/18 22:01:41
交易商 ベンジャミン
はい^^
あと一時間ありますがな。
(*60)2006/01/18 22:02:11
交易商 ベンジャミン
>>579>ヘンリエッタ
議論もなく暇な時間だったしねぇ。
明日以降はガチになりすぎて弄りにくいだろ?
(580)2006/01/18 22:03:44
書生 ハーヴェイ
ちっ、更新は23時かよ。時間を間違えた。
そんな時間まで待たなきゃならないのか…?
(581)2006/01/18 22:06:05
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/18 22:07:17
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイを大根で殴った。
2006/01/18 22:09:55
交易商 ベンジャミン
みんなpt節約モードで静かだなぁ
2006/01/18 22:10:46
お嬢様 ヘンリエッタ
>>ベンジャミンさん
明日以降こそ灰考察が必須になりそうなので、初日くらいはサボりたいとわたしは思ってしまいます。

>>ハーヴェイさん
そんなに暇なら質問いいですか?
昨日はナサニエルさんと牧師様を疑っていたようですが(>>298)、今も変わりないですか?
(582)2006/01/18 22:14:01
交易商 ベンジャミン
さて、狂人は誰でしょうかねぇ。
(*61)2006/01/18 22:14:23
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイ=人工無能説を確信した
2006/01/18 22:14:38
書生 ハーヴェイ
>>582
ルーサーについてはあまり変わらないな。
ただナサニエルが他の人間からもやたら怪しいだの迂闊だのと言われているのは少し意外だったな。そこまで言われてていてとやや黒印象は薄れた。ま、ライン切りの可能性も無くは無いが。
(583)2006/01/18 22:18:55
交易商 ベンジャミンは、ハーヴェイ=人工無能をメモした。
2006/01/18 22:22:42
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん返答ありがとうございました。

もう少し話をしたいですが、なかなかいい質問って浮かばないですね。
ちょっと席を外します。
(584)2006/01/18 22:26:20
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけ、灰考察なんて真面目にやってらんない。
あれがすんなり受け入れられたのか?不思議だ。
2006/01/18 22:32:40
書生 ハーヴェイ
ざっと読んだのだが、クインジーとミッキーのやりとりばかり目立つな。クインジーがなぜそこまでミッキーに粘着するのかわからん。たしかにあのデブは何がやりたいのかよくわからんし、むかつくが、意見自体はそこそこまともだぞ?
(585)2006/01/18 22:34:07
お尋ね者 クインジー
>>585 突っ込まないと発言してないことを言ったことにされるからな。意図的かただの低能かはわからんが。

意見が結構まとものは同意。結構良い事も言ってる。

まあ あいつに学習能力があれば明日は治まるさ。
(586)2006/01/18 22:37:42
ごくつぶし ミッキーは、人工無能の癖に正論を。それはたぶん奴が公務員兼人外だからだ
2006/01/18 22:38:31
交易商 ベンジャミンは、だから恋……。
2006/01/18 22:38:57
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンやめとけその掛け算に需要は全く無い
2006/01/18 22:43:30
書生 ハーヴェイ
議事録読むのつらいです…。
(*62)2006/01/18 22:43:42
交易商 ベンジャミンは、寂しそうだ。
2006/01/18 22:44:16
書生 ハーヴェイは、お前らわけのわからんことを言うな。
2006/01/18 22:44:50
交易商 ベンジャミン
そこそこリアルタイムで追っててもつらかったです。
ブランクがあればなおさら……。
(*63)2006/01/18 22:45:19
お尋ね者 クインジー
さてあと15分か。
アクションがねぇからハゲを殴ることが出来ねえ。
(587)2006/01/18 22:46:13
牧師 ルーサー
掛け算wwwww
2006/01/18 22:48:21
交易商 ベンジャミン
しかしまぁなんだね。
長い一日だったねぇ。
(588)2006/01/18 22:50:02
お尋ね者 クインジー
70時間だからな、そりゃ長いさ。
まあ明日からはまともな展開になる・・と考えてぇ。
こういうのは楽しいが疲れるからな。
(589)2006/01/18 22:51:33
雑貨屋 レベッカ
戻った。更新時間には間に合ったか。
ざざっと見たところシャロは遅くなる、と。了解。
(590)2006/01/18 22:53:04
雑貨屋 レベッカ
発言薄い言われまくってるなー。
正直絡めてない自覚はあるので言い返さない。
リアル事情を表に出すものでもないので独り言。
言訳は終わってから見てください。

一滴も酒飲んでないのに悪酔いしたときとまったく同じ症状2日目です。熱も出そう。

きもちわるい……
インフル様の足音でないことを祈る。
2006/01/18 22:55:12
お嬢様 ヘンリエッタ
苦手だとばかりも言ってられないので簡単に灰考察の練習を。

・カミーラさん
かわいい人w。自然な発言が多い。最白。
>>10のまとめ役をやりたくない発言から、占い師ではないでしょう。
同時に、何かを騙らなければならない狂人の可能性も低い。
・ハーヴェイさん
きっぱり意見する人。人口無能というよりただの面倒くさがりな気がする(笑
2006/01/18 22:55:41
お嬢様 ヘンリエッタ
・クインジーさん
真面目っ子。親切。ミッキーさんへのこだわりは少し黒い気がする。
・牧師様
祖国の匂いがする人。ブラフ好きっぽい。しゃべりの勢いから白めの印象。占霊非宣言はマイナスポイントだが。
2006/01/18 22:56:42
お嬢様 ヘンリエッタ
・ミッキーさん
ブラフや揺さぶりで狼を探すのが好きな村人。もしくは敏腕狂人。
今のところの印象は村人>狼>>狂人
・シャーロットさん
よくわからない。実はシャーロットというキャラ自体に弱いので吊れなくなる前に占いたい。
2006/01/18 22:57:17
逃亡者 カミーラ
ああ、やばいやばい、遅れそうになったよ。
ざっと見たけど、ハーヴェイを疑いつつ、クインジーは親切だね。だから公務員とか呼ばれるんだよ。
(591)2006/01/18 22:57:22
お嬢様 ヘンリエッタ
・ベンジャミンさん
本当は占いに挙げたかったが、なんとなく占い師なんじゃないかと思ってしまって出来なかった。
>>92「なんだい誰もCOしてなかったのかい」は占い師ぽくはないが…。
・レベッカさん
コミット関連発言で非占い師と判断されたっぽい。せっかくなのでお姉さまとか呼んでみたいですがそれは村違いか。あはは。
2006/01/18 22:57:52
雑貨屋 レベッカは、act会話の意味が判る自分がイヤだ。
2006/01/18 22:58:09
お尋ね者 クインジー
単に俺が暇なだけだと思うぞ。
(592)2006/01/18 22:58:53
お嬢様 ヘンリエッタ
…ん。数が合わない?
誰忘れてるんだろう。
2006/01/18 22:59:20
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカは腐女子とメモ
2006/01/18 22:59:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
27
33
56
87
36
109
30
68
36
76