人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
書生 ハーヴェイ
始まってるし。人狼になってるし…orz
(*0)2006/01/16 00:25:20
書生 ハーヴェイ
うん?始まったのかい?
まぁ関係ないね。僕は寝るよ。それじゃあね…。
(0)2006/01/16 00:26:53
のんだくれ ケネス
俺が最後の一人な。
救世主だぜ、イエハー。

参加時間?知らね。
といいたいところだが、まぁ、適当に顔出すよ。
午後あたりからてきとーにみつくろってくれや。
(1)2006/01/16 00:26:56
のんだくれ ケネス
殺伐村、大丈夫かね。
ぐびぐび。
2006/01/16 00:27:36
お尋ね者 クインジー
ほう。始まったのか。
(2)2006/01/16 00:27:40
逃亡者 カミーラ
よう、すかした書生のおにーちゃん♪

廃村しそうなダサダサ村によく来たね!
思わず愛しくて抱きしめたくなるけど、殺伐村なんでやめとくわ。万が一ゲームが始まったら恥ずかしいからね。

さて、あたしもそろそろ寝る用意するかなあ。
(3)2006/01/16 00:27:54
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを無視して床についた。
2006/01/16 00:27:57
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ・・・ハズしたな。
2006/01/16 00:28:57
逃亡者 カミーラ
…あ、あれ???
始まってるじゃないかよ!!!
ケネスー。あんたが救世主か!
嬉しいね。思わずキス………いや、冗談だ。

とにかくめでたい。ありがとよーー。
(4)2006/01/16 00:30:12
書生 ハーヴェイ
とりあえずまだ見ぬもう一人の狼の方、よろしく。
私はしばらく寡黙になりそうです。騙りをするなら私がやりましょうか?
(*1)2006/01/16 00:30:30
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに、うん……ハズしまくってるよorz まあいいや。
2006/01/16 00:30:45
雑貨屋 レベッカ
実はまだいたw
無事始まりましたね。よかったよかった
表は殺伐だからこっちでー。
皆さん宜しくお願いします。初心者村人ですw
2006/01/16 00:31:42
書生 ハーヴェイ
とりあえず私は寝ます。それでは…。

赤ログも殺伐でいったほうがいいかな…?
(*2)2006/01/16 00:33:04
冒険家 ナサニエル
始まっちまえば、こっちのもんだ
今更逃げ出そうなんて思うなよ、腑抜けども!
周りの人間は全て、敵敵敵敵敵敵敵!!!
それじゃ、明朝、また会おうぜ!愛しきろくでなしどもよ!
(5)2006/01/16 00:33:30
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
逃亡者 カミーラ
>>5
変わりすぎだって(笑)

ちょっと今あたしホラー映画見てるから、見終わったらまた来るわ。
(6)2006/01/16 00:37:43
逃亡者 カミーラ
……orz 激しくつまらなかった「呪怨」(涙)
この私が目を覆わずに平気で見られたどころか笑っちゃったよ…。
これで本当にハリウッドで興行成績すごいの??
ただのお化け屋敷状態だよおお。

んで、気づくと、あたし占師だし。さっさとCOしようかなあ。
2006/01/16 00:59:30
逃亡者 カミーラ
…映画、激しくつまらなかったorz

んで戻ってきたけど…。
誰もいないじゃん。なんだよなんだよ。みんなまともな時間に寝るまともな奴等ばかりかよお。

ち。勝手に好きなこと書いて寝よ。
(7)2006/01/16 01:38:54
逃亡者 カミーラ
殺伐村だからねー、まとめ役出してそれにみんなが従うのも変というか従わないヤツも出てきそうなんで、どーすればいいのかね。勝手にCOして勝手にやれってのでもいいんだけどさ。

でも投票だけは、自由投票だと票がばらけて結局狼が得すると思うんだよ。以前の記録読んでも、村人が誰も協力しないってところが敗因だったみたいだしさあ。

どこらへんまで決めて、どこらへんから勝手にやればいいのか、そこらへんを考えちゃうね。
(8)2006/01/16 01:42:33
冒険家 ナサニエルは、誰もいないと思って油断する・・・ その甘さが命取りよ
2006/01/16 01:43:20
冒険家 ナサニエル
協力・・・?何甘いこと言ってんの?
この村に何を求めてるんだ?

自分の推理を信じ、自説を貫き通す!
対立意見は、論議で捻じ伏せる!
周りは全て敵なんだよ!
票が集めたいなら、みなを説得せんかい!
(9)2006/01/16 01:48:20
逃亡者 カミーラ
■1.まとめ役いる? いるって場合は誰がやる?
■2.COはどうするよ。
■3.占ってもらいたいヤツ

一応アンケート出しておく。
だけど、言っとくけど、あたし自身はまとめ役はごめんだからね。絶対やりたかない。でも勝ちたい。だから、少しはまとまるようにアンケートを出しておくだけだからね。
(10)2006/01/16 01:50:55
逃亡者 カミーラ
うわ。ナサニエルが挟まってんじゃんよ…。てめえ、脅かすな。

うーん。そうか。甘いか。
みんな敵でもいいんだけどさあ。そこに狼がつけこんできたら悔しいだろ?
(11)2006/01/16 01:53:05
牧師 ルーサー
お。はじまりやがったか。
と思ったら飲んだくれにお尋ね者に書生の旦那かよ。
定職に就いてんのはレベッカだけか、ふんっ暇人どもの集まりだな。
まあ、神の名を騙って金儲けしてる俺も人のことは言えねぇがよ。
(12)2006/01/16 02:00:48
逃亡者 カミーラ
お。牧師もいたか。あたしだって一応定職持ってるよ?(人には言えない職業だがなー。言ったら捕まるしー)

あたしは、一応自分が出したアンケートの答え書いて寝るよ。
(13)2006/01/16 02:02:57
逃亡者 カミーラ
ええと、あたしの定職……何にしよう??
やっぱ詐欺師かな。それか泥棒家業。そんな感じだよねー。

初めてのカミーラ、初めての悪女。いいね!!
2006/01/16 02:03:41
牧師 ルーサー
>>102
■1.居ても良いし居なくても良いな。
 まあ、議題なんかはあったほうが良いだろうぜ。取り立てておかしなこと言ってなきゃ議題なんかは誰が出しても良いだろうしよ。
 あとここは記名投票だから、吊り決定はいらねぇんじゃねぇか?
 ま、確定白ができたら、そいつの意思にまかせてぇと思ってるぜ。俺はな。

■2.狼は2匹しかいねぇんだ。狼が騙ってくるのは考え難いように思うぜ。
 とっととCOは済ませて欲しいね。早いとこ狼達を追い込みてぇからよ。

■3.いまんとこは何ともいえねぇな。保留ってとこだ。
(14)2006/01/16 02:06:54
逃亡者 カミーラ
…しかし、ひとつ問題がある。

村を建てたのは5日前。まさかここまで始まらないとはorz

実は23日に別の村に入る約束が…あうあう。この約束だけは破るわけにはいかないのだ。その日までに終わるんだろーか?ハーヴェイは48Hでいいとかいってるしー。どうせみんなコミットするだろうからと思って48Hにしただけなんだけどなあ(涙)じっくりやられたら、次の村にエントリーできない。

ああ、いざとなったら別ID取るしかないな…。とほほ。考えが甘かった。さっさと始まって23日前には了と思ってた…。

計画性ない本当にバカなギルバートだよ…俺はよお。
2006/01/16 02:07:05
牧師 ルーサー
>>14
随分と未来レスしてますね。すみません。>>10の間違いです。

あ、あと村人です。おまかせにしといたら村人だったとです。
ひゃっほーい!
2006/01/16 02:08:22
逃亡者 カミーラ
まあ、まとめ役なくてもいいけどね。とりあえず明日までに、それぞれの反応が出るだろうから、それ見てからだわ。

■1.まとめ役、能力者(できれば霊能者)が確定したら頼む。確定しないのなら無し。確定白のまとめ役とか立候補は認めない。まとめ役ない状況なら説得力のあるヤツががんばってまとめるんだね。なびくヤツはなびく。逆らうヤツはまとめ役いようと逆らうだろうから。

■2.一斉COが望ましいけど…。またナサニエルにバカにされそうだし、みんなが一度に集まる可能性が高いのは明日の夜。それまで時間がありすぎだ。能力者の気分で勝手にCO始めてもいいかもね。明日第一声とかで。

■3.保留
(15)2006/01/16 02:08:32
逃亡者 カミーラ
おっと、牧師アンケートにちゃんと答えてくれるなんて思ってなかったんで、嬉しいね。

でも、あたしは確定白にまとめ役は任せたくないなあ。狂人だったらどうするよ。それに狼2でも騙る時は騙るよ。COはできるだけ早めってのは同意だけどね。
(16)2006/01/16 02:10:36
お嬢様 ヘンリエッタ
……こんな村にも狼が現れるほど人が集まったんですね。
(17)2006/01/16 02:11:35
逃亡者 カミーラ
うわ。なんだよなんだよ。
なんで、こんな時間にぞろぞろわいて出てくんだよ。
今度はガキんちょかい…。
いや、デコちゃんがいいな。かわいい呼び名だろ?
(18)2006/01/16 02:13:52
牧師 ルーサー
>>15
■2の明日第一声ってのは「2日目」のことを言ってんのか?
だとしたら占い先はどうすんだ?
騙り占い師が占われても霊能者が占われても占い一手損だと思うがな。
(19)2006/01/16 02:14:05
お嬢様 ヘンリエッタ
>>16
この村には人狼は2匹。
重要な騙り要因である狂人がまとめ役になる可能性は一般的な村より低いかと。
(20)2006/01/16 02:14:59
逃亡者 カミーラ
>>19
違う違う。書き方悪かったな。
リアル時間の明日って意味だよ。
今CO始めてもいいけど、寝ちゃったヤツもいるからさ。
(21)2006/01/16 02:16:14
逃亡者 カミーラ
>>20
甘いね、デコちゃん。
10人村でも潜伏狂人見たことあるよ。何があるかわからないからね、あたしは確定白だからって信用したくないね。
(22)2006/01/16 02:17:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>18
デコちゃん……平凡なネーミングセンスですね。
(23)2006/01/16 02:17:33
牧師 ルーサー
>>16
狂人が確定白になる分には特に不都合はねぇと思ってるぜ。俺はな。
狂人が何も騙ってくれねぇのは嬉しい限りだ。
それにまとめ役っつっても、おいそれと変な決定は出せないだろうしよ。
納得しなければ従わなきゃ良いだけだぜ。

狼が騙ってくるのも嬉しいね。ローラーすりゃ確実に吊れてるんだからな。
わざわざ吊られる為に表に出てきてくれる間抜けな狼に感謝だな。
(24)2006/01/16 02:17:58
お嬢様 ヘンリエッタ
おでこの眼鏡でデコデコでこりーん(古
2006/01/16 02:18:53
逃亡者 カミーラ
>>23
……く。
うるさいね。ちょっと手加減してかわいく呼んであげたのにっ。
(25)2006/01/16 02:19:42
お嬢様 ヘンリエッタ
>>25
やたっ!ちょっとは殺伐ムードになりました??
2006/01/16 02:21:38
逃亡者 カミーラ
>>24
確かに騙りが出たらローラーでいいけど…。ええと、吊り手数は…

11→9→7→5→3

4回しかない……よね?? 灰にステルスがいる場合はローラーじゃ負けないか? ああ、あたし、計算弱いから間違ってたら教えてくれ。うん。
(26)2006/01/16 02:23:33
逃亡者 カミーラ
いや…正確には5回か…orz
(27)2006/01/16 02:24:40
牧師 ルーサー
>>21
了解だ。
俺としちゃ、ネーミングセンスのねぇ姉さんの言うように今から順次ってのも手だと思うけどよ。
より一斉に近づける為に
【明日の22時に一斉CO】
で良いと思うぜ。
まあ、これみたらオメーらにもこれで良いかどうか考えてもらいたいもんだね。足りないおつむでよ。
(28)2006/01/16 02:25:58
逃亡者 カミーラ
いずれにしろ、吊りミスの余裕はあんまりない村だってことだよ。
(29)2006/01/16 02:26:03
お嬢様 ヘンリエッタ
まあ名前なんてどうでもいいんですけどね。
お好きに読んでください。

潜伏狂人にわかることなんて能力者騙りが狼であることくらいかと。そこからのライン読みでステルス狼の検討もつくかもしれませんがあまり狼側にとっていい手とは思えません。
CO状況からも判断ができると思うので今はそれほど恐れる必要はないのでは?
(30)2006/01/16 02:27:39
逃亡者 カミーラ
占師に騙り出そうだなあ。今COしたほうがいいんだろうか…。
2006/01/16 02:31:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.人口の少ない村では、占いなしに確定白になれる霊能者が出てきて纏めるのがいいと学校で習いました。

■2.というわけで霊能者COを先行させるといいでしょう。
占い師のCOのタイミングは霊能者が確定するかどうかで。
霊能者に対抗がいれば占い師もすぐCO。
霊能者が確定すれば潜伏のほうがいいですが、投票COを使わなければ灰が襲撃されたときに占い師が既にいない可能性も考慮しなくてはならず少々面倒かもしれませんね。
一斉COが出来るのならそちらのほうがいいかもしれません。

■3.能力者のCO状況で狙いを変えようと思いますが、ひとまずまとめ役をやりたくないと言っているカミーラさん(>>10)を仮希望します。
心からそう思ってる村人かもしれませんが、占われたくない狼の心理の表れとも取れますから。
(31)2006/01/16 02:31:23
逃亡者 カミーラ
牧師さん、あんたも頭使いな。【明日の22時に一斉CO】だと更新の霧にひっかかるよ。
一斉COなら22:05とか半端な時間にやるもんだ。
(32)2006/01/16 02:34:01
お嬢様 ヘンリエッタ
>>32
それはいいことを聞きましたね。メモメモ…
2006/01/16 02:36:02
牧師 ルーサー
>>32
う?
22時更新の村がなくても時間ピッタリだと、更新処理は行われるので?
誰かエピで教えてくんろー。
2006/01/16 02:36:56
牧師 ルーサー
>>31 >>32
なるほどな。道理だぜ。
じゃあ、【22:05に霊能者の一斉CO】
霊能COが出揃ったらその後に占い師COという感じに俺の希望は変えとくぜ。
(33)2006/01/16 02:39:06
逃亡者 カミーラ
>>31
そういうやり方もあるね、CO方法。デコッパチ、けっこう考えるじゃないか。

霊能者のみ先に一斉CO、占師は投票COってのもありかもね。ふむ。もう少し考えるか。

>心からそう思ってる村人かもしれませんが、占われたくない狼の心理の表れとも取れますから。

まあその答えはいつかはわかるよ。ふふん。とにかくまとめ役だけは嫌なのさ。前世の記憶かなんだか知らないけど、トラウマがあるんだよ…。
(34)2006/01/16 02:39:38
逃亡者 カミーラ
まとめ役になった途端、みんなに「能力に疑問あり」とか言われて、全然したがってもらえなかったから、もう二度とまとめ役なんてやりたかないんだよっ。やったって、また非難轟々になるに決まってらあ…うう(said ギルバートの魂)
2006/01/16 02:42:29
逃亡者 カミーラ
うーん。でも……とまた考えちまう。
霊能者先にやって、その結果で狼も騙りを出すかどうか考えることできるよねえ。それも嫌だね。

とりあえず今夜のところは、>>33の牧師の意見に同意しとく(ただ、霊能者も占師も同時のほうがいいような気もするんで、そこは保留ね)。
あと他のヤツらが違う意見を出すかもしれないけどね。
(35)2006/01/16 02:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役というのは皆の意見を取りまとめる役だと思います。とはいえ重要な決断をする責任もあり、村を勝たせるため時には独断も必要。
わたしは後半になればまとめ役はいらないんじゃないかと考えています。一個人にそこまで要求できません。


まとめ役がいるなら狼はまとめ役だけ説得すればいいですが、まとめ不在なら反対意見者すべてを相手にしなければなりませんから。
(36)2006/01/16 02:51:52
お尋ね者 クインジー
ログ読み完了だ。とりあえずだな、

一斉COつー作戦は占霊同時にやるのが定番だ。
なぜなら占い師確定の可能性があるからだ。
霊だけ先にCOさせたら狼側に狂人の場所教えるだけだろ?
少しは頭を使え、頭を。
(37)2006/01/16 02:52:31
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/01/16 02:53:03
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを鉄扇で殴った。
2006/01/16 02:53:18
逃亡者 カミーラ
明日の夜まで時間がたっぷりある。狼さんたちは存分に作戦会議できるんだよね…。くやしいね。

…もう少し早い時間に村が始まるとさっさとCOを始められたのに。まあ、始まったことだけでもありがたいんで未練たらしいこと言ってもしょうがないけどさ。

村が消えなくてよかったよ。

じゃあ、そろそろあたしも寝るよー?
(38)2006/01/16 02:56:54
お嬢様 ヘンリエッタ
>>37
投票COを使わず、皆さんが一斉CO出来るならそちらのほうがいいですね。わたしは明日の22:05で問題ありません。

それではおやすみなさい。
(39)2006/01/16 02:57:45
お嬢様 ヘンリエッタ
でもまあカミーラさんは白っぽいと思ってます。
いきなり占い希望にあげてすみませんね。
誰か追従してこないか様子見なのですよ。
2006/01/16 02:59:15
逃亡者 カミーラ
おっと、今度はクインジーかい。いったいあんたら、いつ寝ていつ起きるんだよ(あたしもなー)。

>>37
やっぱそうだよねえ…。霊能者と占師、同時COのほうが能力者確定する可能性は高いよね。ただ、一斉COまで時間がありすぎなんで、狼側が作戦決定しちゃうとあんまり効果はないかもしれないけど。狼の計算が狂うよう、狂人さんの奇策でも期待(?)しとくか。
(40)2006/01/16 03:00:59
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタの、鉄扇で殴られても平気なデコに脅威を感じた。
2006/01/16 03:02:56
牧師 ルーサー
>>37
占い師でも霊能者でも確定さえしちまえば、村にとっちゃどっちでも良いんだよな。
確定した方を護りながら狼さがしてきゃ良いんだからな。
重要なのはどっちか確定させることだと思うぜ。
霊確定の可能性が高いけれども、占霊一斉だと占い師の確定もありうるってんだな。
だったら俺は占霊一斉でもかまわねぇ。

あとは明日の時間だけ考えてもらいてぇな。
21時台まではちょっと怪しいが、22:05以降なら何時でも参加できるからよ。
(41)2006/01/16 03:04:08
お尋ね者 クインジー
で アンケートに答えるとだな。
■1.まとめ役いる? いるって場合は誰がやる?
まあ 必要だと思うぜ。
確定白(確定霊能)がいるならそいつ。
いなければ・・今日は立候補でも可だ。
ただしそいつを占うことが条件な。
「まとめやらせる、占うな」
そんな身勝手は俺が許さねえ。
(42)2006/01/16 03:04:51
お尋ね者 クインジー
■2.COはどうするよ。
↑でも言ったが霊だけ先行の一斉COは反対だ。
一斉やるなら占霊同時。ここは譲れねえ。
あと、全員が揃わなければ意味はねえ。
つまり22:05分にここに居られるかどうか
聞かなきゃならねえ。
【俺は22:05分に居られる】がな。
一人でも居ねえとなると有効性は大きく下がる。

俺からは「霊初日CO 占3日目投票CO」を提案する。
折角の記名投票だしな。利用できる物は利用する。
もちろん黒発見、騙り対抗、吊り回避のCOを認める。
占い師が占い先になった場合は第二候補で対応する。

まあ一斉COでも良いけどよ。人が集まるのかねえ?

■3.占ってもらいたいヤツ
俺は保留が好きじゃねえんだ。暫定で●カミーラ
まとめ立候補がいたらそいつな。
(43)2006/01/16 03:05:32
お尋ね者 クインジー
>>41 落ちつけ。
霊確定と占確定では有利さが全然違うぞ。
(44)2006/01/16 03:06:36
書生 ハーヴェイは、遠巻きに議論を眺めている
2006/01/16 03:07:27
逃亡者 カミーラ
なんだよなんだよ。みんな●カミーラかいorz
これじゃ占師COしても回避COに見えるじゃないかよおおお。
まあ、さっさと吊られるのもいいか(つд;)
2006/01/16 03:08:05
逃亡者 カミーラ
【明日夜22:05にはあたしはいるよ】

>>44
確かに占師確定のほうが有利だね。霊能者確定でも悪くはないけど。やっぱ、両能力者一斉がいいね。クインジーに賛成して、今度こそ寝るよー。

ハーヴェイ、覗いてんなら意見書いときなー。じゃあね。
(45)2006/01/16 03:11:43
書生 ハーヴェイ
能力者COの話かい?
そんなの霊能者と占い師の同時一斉COでいいじゃないか。
別々にする利点は感じないね。

あとはそれが実行可能かどうかってとこだね。無理な奴はさっさとその旨を伝えるんだな。
(46)2006/01/16 03:12:02
牧師 ルーサー
まとめ役の立候補は必要ねぇと思うがな。
確定白もらいたきゃ一番最初に占いに挙げられるように怪しさ振りまいてりゃ良いんだよ。逆説的だけどな。

白が出る可能性が高いもんに占い消費するのもアホらしいぜ。
なんたって確実に占い師が揃う占いは最初の1回しかねぇんだからよ。現時点ではな。
(47)2006/01/16 03:12:32
牧師 ルーサー
行き過ぎたかなー(;´Д`)
占われちまいそうだ〜。
この村で確定白は嫌だなぁ。折角のならず者牧師のRPが。。。
2006/01/16 03:15:09
書生 ハーヴェイ
ただカミーラの言うように狼に考える時間があるから、あまり意味が無い気もするね。ま、やらないよりはいいだろうけどさ。

一斉COをしないなら、各々さっさとCO/非COしたらいいんじゃない?
(48)2006/01/16 03:15:11
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/16 03:15:46
お尋ね者 クインジー
>>46 一応別々にする利点はあるんだ。
「占い師の生存確率が上がる」
潜伏させておけば襲撃死の可能性は低い。

欠点も書いておくか。
「2日目の吊りが有効に使い辛い」
吊られそうになった狼や狂人に逃げ道を与えるからな。
「占い先が占い師(騙り含む)だった場合占いが散る」

1長1短あるので俺はどっちでも良い。
(49)2006/01/16 03:16:19
逃亡者 カミーラ
…あ、クインジーの意見の後半読み違えるよ。

ええと、一斉COが無理なら、霊能者先で、占師は投票COってことか?まずは明日の夜にみんながそろうかどうかが問題ってことだね。

…あたし、理解してる?(汗)
(50)2006/01/16 03:18:46
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに感謝。知らないうちに喉枯れしそうだったんだね…。
2006/01/16 03:19:49
牧師 ルーサー
じゃあ、俺はそろそろ眠らせてもらうぜ。
明日は朝っぱらから隣村の修道院に呼ばれてるんでよ。
まったく、神も仏もあったもんじゃねぇな。

一斉に参加できねぇヤローがひとりでも居るんなら順次でもかまわねぇ。
鳩で確認できっから、時間の調整ができねぇならとっとと切り替えようぜ。

そんじゃな。オメーら暖かくして寝ろよ。
オメーらが狼に喰われて死のうが、風邪引いておっ死のうが俺にゃあ関係ないけどよ。
俺の仕事増やされてもたまらんからな。葬式は儲けが低いしよ。
(51)2006/01/16 03:21:48
お尋ね者 クインジーは、促したの俺じゃないんだが・・
2006/01/16 03:22:12
書生 ハーヴェイ
>>49
生存率ねぇ…。まぁわからなくもないけど、この村ではそれもあまり利点に見えないね。
大体この村は人数が少ない、襲撃死の可能性は割りとあると思うね。そしてそれをついて村人を惑わせる奴も居そうだね。鬱陶しい…。

僕はさっさとCOを済ませたほうがいいと思うね。
(52)2006/01/16 03:22:54
逃亡者 カミーラ
>>49
うーん。欠点がかなり致命的になりそうな気もする。確かに初回の占いは大事だよ。占が確実に機能してるうちに有効に使わないとね…。
(53)2006/01/16 03:24:03
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー、はっ…牧師さんだった。…あたしうっかりもんなんだよ(赤面
2006/01/16 03:25:28
逃亡者 カミーラ
…orz またやっちゃった。なんで落ち着いて読まないかなあ、自分。もういや(涙)
2006/01/16 03:26:07
逃亡者 カミーラ
今COしたら、余計に疑わしいと思うんで、できないよ。●に出てるのあたしだけじゃん…。くそー。
2006/01/16 03:27:18
お尋ね者 クインジー
>>52 まあ無記名なら俺もこんな提案しないが記名だからな。
仮に占2COとして 襲撃死の可能性は5割。
潜伏の場合は・・計算が面倒だな。
(初日霊確定 2日目村人吊りと仮定するぞ。)
11−2(霊能と初日吊り)−2(狼)=7
7分の1だ。
(54)2006/01/16 03:27:46
書生 ハーヴェイ
■1.まとめ役いる? いるって場合は誰がやる?
別に居ても居なくてもいいね。まぁ居たら何かと便利ではあるけど。霊能者が確定したら、そいつにやらせればいい。
■2.COはどうする
占霊一斉同時CO。
22:05で僕は可能だよ。
■3.占ってもらいたいヤツ
保留。正直今の時点で決められる奴の神経がわからないね。ちゃんと頭使ってる?
(55)2006/01/16 03:28:24
逃亡者 カミーラ
>>51
さりげなく優しいルーサー(笑) いいね。
2006/01/16 03:29:13
逃亡者 カミーラ
だめだ。迷ってると埒明かない。でも、COに関してはアンケートの答え変更する。

■2.COはどうする
占霊一斉同時CO希望。【明日22:05】で了解。

…で、こんなこと言っても無駄かもしれないけど一応釘刺しておく。

もし、一斉COの時間に参加できないっていうヤツがいた場合、それがリアル事情だとしても、ひょっとしたら確定させたくない狼?って、一応疑うから。疑われても理由は承知しておいてね。
(56)2006/01/16 03:36:27
書生 ハーヴェイ
それにしても一人やたらと息巻いてる奴が居るね。
周りの人間はすべて敵?冗談もほどほどにして欲しいね。
別にあんたがどうしようと勝手だけど、こっちに迷惑はかけないでよね。

戦争ごっこでもしたいなら、一人でやってれば?
(57)2006/01/16 03:36:46
書生 ハーヴェイ
占3・霊1は悪手っぽいな。占2・霊2ならそれなりか…?
騙りはしないほうがいいか…。
2006/01/16 03:40:28
逃亡者 カミーラ
そういや、敵敵言ってた冒険野郎、一言しゃべったきり消えてるなあ。忘れてたよ。
(58)2006/01/16 03:41:59
逃亡者 カミーラは、てことで今度こそ寝るぞお。じゃあねっ。
2006/01/16 03:42:47
書生 ハーヴェイ
カミーラの中の人は前殺伐村のギルバートかな?
2006/01/16 03:43:51
逃亡者 カミーラ
うわーー。あたし、ひとりでしゃべり過ぎだよ(汗)
明日は気をつけようっと。
2006/01/16 03:45:00
書生 ハーヴェイは、睡眠薬を飲んで眠りについた。
2006/01/16 03:49:27
交易商 ベンジャミン
はじまってる!
鳩から挨拶だけ。よろしく相方。
夜まで顔出し出来ない。すまん。
(*3)2006/01/16 07:15:05
交易商 ベンジャミン
なぜまた人狼に。はうーん
2006/01/16 07:17:03
お嬢様 ヘンリエッタは、制服姿で現れた。
2006/01/16 07:53:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49
1つめの欠点は確かにそうですね。
ただ占い師を騙るつもりでなかった人が回避する場合、それまでの発言が占い師として変であったりしたら真占い師を見分ける材料にはなりそうです。

2つめは占い先が真占い師(人間)であった場合、霊能者に狼が騙っていなければ恐らく偽の黒出しは出ないでしょう。パンダ判定になった者を吊って霊判定が白なら、灰の真占い師をピンポイントで襲撃できなければ真が確定しますから。
人間確定の占い師が出来ることは悪くないと思います。片占いとはいえ、その人の占い結果もわかりますし。
問題は占い先が狂人の場合も同じことなんですよね…。
この村では占い先がバラけることはあまり有効でないかもしれません。
(59)2006/01/16 07:56:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55
占い希望は単に占いたい相手を挙げるだけが使い道ではありません。
たとえば、理由なくカミーラさんを挙げてるクインジーさん(>>43)は追従では?と感じています。
(60)2006/01/16 07:56:56
お嬢様 ヘンリエッタは、腕時計をちらりとみると慌てて出て行った。
2006/01/16 07:57:33
雑貨屋 レベッカ
鳩よー。        一斉COやるなら時間ずらしてもらえない? 22:05だと間に合わないかも知れないのよ。    せめて【23:05希望するわ】           確認できない人もいるかもだからねー。
(61)2006/01/16 09:16:36
雑貨屋 レベッカ
ずれまくったわね…
てきとーに脳内で改行して頂戴。
じゃ、またねー。
(62)2006/01/16 09:23:23
冒険家 ナサニエル
なんでまた守護者なんだよ・・・
あんま目立っちゃまずいだろうな
2006/01/16 09:36:37
牧師 ルーサー
>>61
【俺は23:05でも問題なくCOに参加できるぜ】

いろいろ難しい面もあるだろうが一斉の方が何かと有利だと思うんでな。一斉できるんだったらオメーらウスノロ達に合わせてやるさ。
まぁ、迷えるウスノロ達に慈悲の心をってヤツだな。こう見えても俺は神に仕えてるんでよ。信仰心なんてもんはカケラもねぇが。
(63)2006/01/16 10:08:32
ごくつぶし ミッキーは、うほ、村が始っている
2006/01/16 13:50:24
ごくつぶし ミッキー
基本的な事実だが、村人が11人いて狼が2か…
吊5回で退治か…

まあ占師には潜伏をオススメしておくかな。最初の投票での占COがいいと思うぞ。
(64)2006/01/16 13:53:19
ごくつぶし ミッキー
ふむ、俺が狼だったらどうするか…
狂人に占騙りを任せて、霊能者を確定させて占師をお食事かな。つまり泥試合を目標だ。
狼が霊能者を確定させるって事は、占師を食いますって言ってるようなもんだからな。
(65)2006/01/16 13:57:05
ごくつぶし ミッキー
とっとと時間を決めて能力者COさせたがっているのは、ルーサーやクインジー辺りか?
まあこの辺を吊るなる占うなりすれば狼にヒットするんじゃないのか?
(66)2006/01/16 13:59:42
ごくつぶし ミッキー
俺は片占上等、今日に占師は好きな奴を占って適当な時期にCOでもいいと思うぜ。
怪しけりゃ吊るだけだ。

まだ会議は始ったばかりだが、早くも怪しいのもおれば、騙る気満々だなお前はと突っ込みたい奴もいるからな。

まあ夜に又来るが、それまでに精々考えとくとするぞ。
(67)2006/01/16 14:02:22
牧師 ルーサー
>>64
おいおい、オメーの脳みそは脂肪が詰まってんのか?
有り余る脂肪が脳みそにまで流れこんできやがったのかよ。

最初の投票って占い師吊っちまいそうになったらどうすんだよ。吊り回避のために狼が占い師騙ってくるかもしれねぇぞ。
そこらへんのデメリットも考えての上か?

まあ、>>65は納得できるけどよ。
だが、COを引き伸ばして時間を稼ぎたいのは狼も同じなんだけどな。ククク。
(68)2006/01/16 14:31:23
牧師 ルーサー
>>66
ふうん、とっととCOさせたがってんのは狼の都合に見えるわけか。

まあ、オメーの考えじゃ、狼は占い師を襲いたいから早期にCOしてもらいてぇはずだもんな。
狂人に騙りを任せときながら、どっちが真か狼に分かるってんだな。敵ながら見事だぜ。

まあ、オメーの脂肪で黄色くにごった目には俺が怪しく映ってるってのは理解したぜ。
俺もクインジーは人並み以上に疑ってるんで分からなくもねぇんだけどよ。
(69)2006/01/16 14:37:33
冒険家 ナサニエル
すまんな、あれからすぐに床に入っちまったんでな
まさかこれほど人が集まるとは思わなかった
しかしあれだな・・・みんな案外、まともだ
一人息巻いてた俺が間抜けに見えるぜ

せっかくアンケート出してくれたんだし、答えておこう
■1.まとめ役なんぞ必要ない
狼2匹で、記名投票だ
奴らが足並み揃えた所で、さしたる脅威にはならんし、
逆にチャンスですらある
吊り先はまとめる必要はないように思う
占い先くらいは多数決で決めるか?
本人だけに決めさせるのは、重責だろう・・・
(70)2006/01/16 15:15:47
冒険家 ナサニエル
■2.俺は占霊一斉COには、反対の立場を取らせてもらう
確かに占師確定は魅力的だが、そんな迂闊な相手だったら楽勝だな
占2、霊1の形は敬遠したいねぇ
>>54、霊襲撃はないと見てるのか?
俺は3者のうちの誰かが狙われると思う
こっちの分が悪いんじゃないのか
俺も縦ロールのお嬢ちゃんの言うとおり、
霊能者だけCOさせて様子見だな
狼に相談する余裕を与える?狂人の位置を知らせる恐れ?
どっちでも大して変わらんだろ・・・
もちろん占師は、ここぞと言う時にはCOしてくれ
狼が出てきても、歓迎しよう
投票COは有効性がよく分からん
(71)2006/01/16 15:16:40
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/16 15:16:55
冒険家 ナサニエル
■3.まだ全員揃ってもない状況では尚早だな

それと俺は、付和雷同が嫌いだ
せっかくの殺伐村だ、自分の意見をがんがんぶつけて行こうぜ
村人ならそれが責務でもあるんだぜ?
(72)2006/01/16 15:16:56
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラへ、序盤から飛ばしすぎだ、48時間あることを忘れるなよ
2006/01/16 15:17:31
冒険家 ナサニエル
勝手な人物評
カミーラ・・自信がないのか、狼側なのか
クインジー・・慣れてないのか?ズレてる印象
ハーヴェイ・・自分の意見全然述べてないな、こいつ
         狼側か、占師か、初心者のどれかと予想
ルーサー・・割と冷静だが・・・
ヘンリエッタ、ミッキー・・好印象、俺は自分と意見の合う奴は好きだ
2006/01/16 15:21:25
冒険家 ナサニエルは、言い忘れた、一斉COするなら、俺は21時以降ならいつでもいい
2006/01/16 15:24:41
牧師 ルーサー
>>70
みんな案外まともだよネー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
もっとガンガン罵倒したい。
いや、むしろ罵って欲しい。
もっとーー!もっとーーー!!!
2006/01/16 15:32:59
お尋ね者 クインジーは、流し読み中。
2006/01/16 15:53:38
お尋ね者 クインジー
時間変更か、面倒な・・
【俺は明日の23:05分には参加出来るぜ】

それからこれだけは言っておく。
人を批判するのは良いんだがな(むしろ批判上等だが)
1 人の書いたものは良く読め
2 自分の意見を表明しろ
そこの豚野郎、お前のことだよ。
(73)2006/01/16 15:58:32
お尋ね者 クインジー
>>65 まず俺の>>43を読め。
俺の意見は「霊初日占3日目投票CO」だ。
まあ一斉の利点もわかるしそれほど優劣は無いと思うがな。

で お前の意見はどうなんだよ?
霊は初日COなのか?
占いたい奴はいないのか?
明日の23:05には居られるのか?

これだから低能は困るんだよ まったく・・
(74)2006/01/16 16:03:42
お尋ね者 クインジー
>>71 投票COの有効性? そんなこともわからねえのか。
まあ俺が説明する義理も無いんだがな。

1 占い師襲撃時のリスクが減る
万が一潜伏中の占い師が襲撃された場合でも
「占い師(騙り含)が死んだ」という情報が残る。
情報無しで潜伏占い師が死んだら最悪だぞ?
だから俺は無記名村では潜伏案が嫌いだ。

2 占1COや3COが期待出来る
まあ これは霊能に何人出るかによるがな。
(75)2006/01/16 16:09:22
お尋ね者 クインジー
とりあえず現状は
一斉(実施の場合は占霊一斉 明日23:05)4名
ハーヴェイ カミーラ ルーサー エッタ

霊のみ 3名
ナサニエル クインジー ミッキー

意見未表明 4名
レベッカ シャーロット ベンジャミン ケネス

エッタとミッキーの意見が微妙なんだが。
(76)2006/01/16 16:16:02
牧師 ルーサー
>>74
おい、低能赤毛猿。
レベッカの>>61からのCO時間変更だったら、明日じゃなくて今夜の23:05だぞ。
それともオマエだけ南半球にいるのか?

たしか明日の23:05じゃ、村は2日目になってるはずだしな。
その時アーヴァインの糞爺が血まみれのボロクズになってるはずだ。預言書にそう書いてあった。
(2006/01/16 16:18:06、牧師 ルーサーにより削除)
牧師 ルーサー
>>74
おい、低能赤毛猿。
オマエも人のこと言う前によく読めよ。
レベッカの>>61からのCO時間変更だったら、明日じゃなくて今夜の23:05だぜ。明日なんて誰も言っちゃいねぇぜ。
それともオマエだけ南半球にいるのか?

たしか明日の23:05じゃ、村は2日目になってるはずだしな。
その時アーヴァインの糞爺が血まみれのボロクズになってるはずだ。預言書にそう書いてあった。
(77)2006/01/16 16:19:06
お尋ね者 クインジー
>>77 そこの阿呆 村を混乱させるんじゃない。
インデックスを読めと。
(78)2006/01/16 16:21:45
お尋ね者 クインジーは、まったく・・なんて村だ。
2006/01/16 16:21:48
お尋ね者 クインジー
<<タイムテーブル>>
16日15時   現在時間
17日23:05 (やるなら)一斉CO予定
18日23:00 更新
(79)2006/01/16 16:23:44
冒険家 ナサニエル
説明されても
有効性分からんな
2006/01/16 16:27:08
お尋ね者 クインジー
ついでに一つ質問してやる。
>>41
「占い師でも霊能者でも確定さえしちまえば、村にとっちゃどっちでも良いんだよな。」
この発言について説明してもらおうか?
お前にとっては占と霊はほぼ同価値なのか?
(80)2006/01/16 16:28:01
牧師 ルーサー
そうか、悪かったな。赤毛猿。
で、明日の夜なのか。随分と待たせるな。今夜話すネタもないぜ。
まあゆっくり考えるか。そんじゃな。
(81)2006/01/16 16:28:07
牧師 ルーサー
俺はいつも更新時間を間違えるな。(´・ω・`)
毎回どの村でもやってる。
2006/01/16 16:29:02
冒険家 ナサニエル
>>75
わざわざ説明させて、悪かったな、ありがとよ
でも俺は元々吊り先をまとめるのには、反対なんだ
相談するのもな
狼側の出方を見たいんでね
普通のCOと比べて、それほど有効とも思えんしな
(82)2006/01/16 16:31:42
お尋ね者 クインジー
明日の23:05 可能な奴 現在4名
ルーサー ナサニエル レベッカ クインジー

まあ一斉になるかまだわからんがな。
(83)2006/01/16 16:32:56
お尋ね者 クインジー
>>82 その案はちとまずいぞ。
1 占い師がCOする間もなく吊られる。
2 占い師が潜伏中襲撃死したらシャレにならん。

自由投票やりたいなら能力者は出すのが前提だ。
占潜伏&自由投票の相性は最悪だ。
(84)2006/01/16 16:35:08
牧師 ルーサー
>>80
吊ったやつの白黒を判定するのも、占ったやつの白黒を判定するのも、黒が2匹しかいないんじゃ大した違いはないだろうぜ。
それに確定する可能性は霊能の方が高いだろう。
狼が2潜伏するかもしれないってぇ状況なら、狂人として確定させたくないのは占い師だからだ。
占い師の判定が割れたところで霊能者が確定してんなら翌日真偽が分かる。
当然サインを受け取った狼が真を食っちまうだろうけどよ。
(85)2006/01/16 16:38:20
冒険家 ナサニエル
>>84
そうか?
吊りにしろ、襲撃にしろ、
占師を引いてしまう確率はごくわずかだぜ?
その程度で恐れていたら、何も実行できないと思うがね
吊りと襲撃が重なったら、儲けものだ
霊能者確定しているなら、
そこまで慎重を期さなくてもいいんじゃないのか
(86)2006/01/16 16:44:26
お尋ね者 クインジー
>>86 ごくわずかなんだが引いた場合が致命傷なんだよ。
そこまでするメリットが自由投票に有るとは思えない。

>>85 簡単に言うぞ?
占い師が確定すればほぼ勝利確定だが
霊能者が確定してもそうならない。
つまり占い師確定の方がメリットがはるかに大きい。
(まあ 滅多に無い話だがね。)
(87)2006/01/16 16:47:42
冒険家 ナサニエル
相手が余程の間抜けじゃない限り、
占師確定はありえないだろう・・・
占師かも知れない人物が退場することは、致命傷か?
誰が誰を疑っているのか見るのは、
結構参考になると思うぜ
さすがに投票は嘘をつけまい・・・
(88)2006/01/16 17:02:36
牧師 ルーサー
>>87
なんだろう?何か強烈に違和感を感じる。でもナンなのか上手く説明できない。
何?この気持ち?まさか恋!?

できればQJ占っときたいなぁ。
なんとか占いにあげたい。
ナサも怪しいんだけどねぇ、あとミッキーも。
でも一番占いたいのはQJ。

萌える男ばかりで熱いなこの村www
2006/01/16 17:07:21
冒険家 ナサニエル
案外しっかりしてるなクインジー
2006/01/16 17:07:22
冒険家 ナサニエル
なんか俺、必死になって怪しい〜
みなさん、私が守護者ですよ
2006/01/16 17:08:44
冒険家 ナサニエル
ま、狂人と疑われてもそれはそれで
2006/01/16 17:24:13
お尋ね者 クインジー
>>88 ほとんどの場合致命傷だ。
騙り占い師の1COや2COが両方騙り など最悪だ。
占い師が生きてるかどうかの情報は掴んでおきたい。

まあ 自由投票と投票COの併用は可能だがな。
(確定白か確定霊の○○に投票するという方式)

投票で嘘を付く狼など、それこそ星の数ほどいるが?
(89)2006/01/16 17:41:15
お尋ね者 クインジーは、票が散り過ぎないように候補を限定する必要があるか<併用式
2006/01/16 17:41:39
交易商 ベンジャミン
どうやら出遅れたようだね。ちょっとばかり抜き差しならない用事があったんでね。遅れてたのは謝るよ。
しかしちゃんと始まったなんてちょっとビックリさね。急に暇人でも増えたのかえ。
(90)2006/01/16 17:52:16
交易商 ベンジャミン
ちょっと待ってな。議事読んでくるから。
(91)2006/01/16 17:54:02
交易商 ベンジャミン
改めましてよろしく。
赤ログはほのぼのいきましょう。

殺伐は疲れるので。
(*4)2006/01/16 17:55:34
交易商 ベンジャミン
なんだい誰もCOしてなかったのかい。狼に相談されるのが嫌なら悠長にCOの方法を考えたりするもんじゃないよ。さっさと議論進めちまえば良かったのに。
それとも、討論するフリをして、相談する時間をかせいでいるのかえ?
(92)2006/01/16 18:02:14
交易商 ベンジャミン
ここまで来ちまったら、占い師には3日目まで潜伏してもらって霊能者にだけ出て来てもらった方がよくないかね。
一斉COでイタズラされると、もっと混乱するよ。この面子じゃ。
(93)2006/01/16 18:05:37
交易商 ベンジャミン
で?一斉COするのかい。確認するけど17日の23:05一斉COって事なんだね?16日じゃないんだね?
夜中の2時3時に今日だ明日だ言われてもどっちの事言ってんだか判断付かないのさ。まあどっちでも出来るけどね。
更新予定は18日の23時。今日COできれば、17日中にコミットできそうだね。それも考えに入れておいたほうがよくないかい?
明日一日占い先考えれば十分だろ?時間は有効に使いな。ずるずる行くのは最悪だよ。
どーしてもムリってヤツがいれば仕方ないけどさ。
(94)2006/01/16 18:09:33
交易商 ベンジャミン
そして禿ばっか並ぶ罠
2006/01/16 18:09:52
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン.>>94 そういう事はもっと早くに来て言うもんだ。
2006/01/16 18:12:13
お尋ね者 クインジー
で 一斉やるかは微妙だ。
現在賛成4反対4保留3だからな。
(95)2006/01/16 18:15:26
交易商 ベンジャミン
>クインジー
まあ、早くにこれればよかったんだがね。これでも何かと急がしいんだよ。

とい言うよりも、あたしが寝た直後に村が始まったのが悪い!
ハーヴェイとケネスがもう少し早く来ていればちゃんといったさ。
(96)2006/01/16 18:21:46
交易商 ベンジャミン
騙りはどうしましょう?
騙り経験ないのでちょっと不安な所ではあるのですが。
(*5)2006/01/16 18:28:32
交易商 ベンジャミン
クインジーとルーサーは能力者の可能性ありと見る。潜伏になったらさくっと喰っとくか。ミッキーは守護?
2006/01/16 18:47:54
逃亡者 カミーラ
おっす。今議事録読み途中なんだけど、23:05に時間変更は問題ないよ。だけど、>>79のクインジーが言うタイムテーブルでやるの?! 今夜だと思ったのに明日って…。時間かかりすぎだよお。48Hつっても24Hだときつい場合に余裕持てるようにじゃないの?コミット基本かと思ってたんだけど…。
[続き読みに入る]
(97)2006/01/16 19:12:03
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルに、飴ありがとな。いきなりしゃべり過ぎちゃったよ(汗)
2006/01/16 19:14:21
逃亡者 カミーラ
ルーサー「低能赤毛猿」ってすごい表現(笑)
そうか、こういうふうに言えばいいのね。「デコちゃん」じゃ確かに平凡だ…orz

しかし、もう勝手にCOしちゃうかなあ。
2006/01/16 19:16:28
書生 ハーヴェイ
よろしくベンジャミン。
>>*4
そうですね。こちらはほのぼのでいきますか。
いがみ合わなければいけない人間達との違いをみせてやりましょう。
(*6)2006/01/16 19:21:41
書生 ハーヴェイ
>>*5
私は11人村のセオリーがよくわかっていませんが、占い師は狂人に任せたほうがよさそうですね。

霊能者騙りという手もありそうですが、2人とも潜伏のほうが無難でしょうか…。
(*7)2006/01/16 19:25:15
書生 ハーヴェイ
ちなみに私は狼の経験すらほとんどありませんよ(苦笑)
なにせ1年以上前に一度やったきりですからね…。
まぁ騙る分には問題無いと思います。
(*8)2006/01/16 19:30:26
逃亡者 カミーラ
自由投票で吊り先ばらければ、能力者を間違って吊っちまうことはあるよ。前の村の記録でもたった2票でランダム。占師がいきなり吊られてんだよ。アイタタタだろ。
投票COやるなら自由投票は危険。これに関してはクインジーに賛成。
(98)2006/01/16 19:34:44
書生 ハーヴェイ
考えがさっぱり纏まってないけど表に出ておくか…。
2006/01/16 19:42:26
書生 ハーヴェイ
やれやれ、なにやら騒がしいと思ったらまだCOの事で揉めてるのか…。そこまでこだわることか?

こんなものは所詮好みの問題だよ…。
(99)2006/01/16 19:47:16
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。
わざわざ私の引き立て役としてお集まり頂いたようで。

さてと…
(100)2006/01/16 19:47:17
村長の娘 シャーロットは、考え始めた…。
2006/01/16 19:47:36
逃亡者 カミーラ
あとね、これだけ時間あると、もう能力者確定(特に占師)は無理な気がするよ…。占師確定は狼側は致命的だから騙りを出したいだろ。
それでも一斉COがいいと言ったのは、狂人の動きによっては霊能者が確定する可能性もまだありそうだったから。そしたらまとめ役任せられるし。もし占師が3COでローラーになっても吊り手数ひとつ得するし。…あああ。でもこうして話してる間にも狂人も狼予想してどっち騙るかとか検討できちゃうよ!

個人的にも明日まで待つなんて嫌だ。COはさっさとやっちまいたい。先に進まないじゃん。時間変更したレベッカも今夜(16日)のつもりだったのか17日夜なのか…。他の人だって混乱してるし。仕切り直ししないとダメじゃん(がっくり)。
(101)2006/01/16 19:48:19
書生 ハーヴェイ
>>98
それはあらかじめ吊り投票先を明言しておけば何も問題ないじゃないか。投票数数えられずに吊られていく間抜けな占い師なんていやしないよ…。
(102)2006/01/16 19:51:40
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットに、今から考え始めるのかよっ … orz
2006/01/16 19:53:01
逃亡者 カミーラ
>>102
吊り先表明しても前の村では吊られてるぞ。票がばらけ過ぎて。
(103)2006/01/16 19:54:42
逃亡者 カミーラ
…だめだ。自分で指定しておいてなんだけど、48Hなんてやってられねええええ。イライラ。

コミットコミットコーミット!!!
(シュプレヒコール)。
2006/01/16 19:59:36
牧師 ルーサー
>>101
狼が騙りを出すのはまあ可能性がどのくらいあるかってのは置いといて、狼が騙りに1人出す場合。
狂人と連携も取れないんだから占い師にくる可能性が高いよな。気の利く狂人ならそれを見越して霊能に騙りに来てくれるかもしれないけどよ。
いや、さらに気の利く狂人なら、狼を狂人に見せるために自らは潜伏だな。

能力者が真真狼でも、村から見れば圧倒的に真真狂に見えるんだから、狂人は無理に吊る必要はないって心理がはたらいてきちまうかもしれねぇよな。

狂人だと分かってても吊っちまう必要もあるかもしれねぇな。
(104)2006/01/16 20:01:29
逃亡者 カミーラが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
>>104
凄いブラフだw
これでホントに潜伏してくれたら笑うww
2006/01/16 20:02:09
冒険家 ナサニエルは、可能性だけ考えてもきりがないぜ
2006/01/16 20:04:01
書生 ハーヴェイ
>>103
ああ、そう…。つまり間抜けな占い師だったわけだ。

しかし無駄な時間だね。僕は我を張り通してまでCO方法にこだわるつもりは無いから、さっさと決めてほしいとおもってるんだけど…。
まったくおっさん共は意地を張り通すことがかっこいいことだと勘違いしてない?ダサいよ、実際。
(105)2006/01/16 20:05:29
逃亡者 カミーラ
もう勝手にヘンリエッタ占いにしてコミットしちゃったよー。ヘンリエッタ、●出すの早すぎだろ。
2006/01/16 20:05:34
雑貨屋 レベッカ
鳩よー。
まだそっちには着かないけど何か揉めてるから一言
【16日の23:05のつもりでいたわよ】
あと占霊一斉に賛成だから。
じゃ、後でねー。
(106)2006/01/16 20:07:56
書生 ハーヴェイ
さて、僕はもうこれで失礼させてもらうよ。暇人じゃないんでね…。23時頃にまた来る。
(107)2006/01/16 20:10:21
村長の娘 シャーロット
まず、占い師を確定させるのはほぼ不可能だと思います。

それと、霊能者を確定させた場合でも占い師が複数出たら
占い師は襲われてしまうでしょう。
その場合、他の占い師も吊りますが。

この村は人数が少なく占い師を確定させる余裕は無いかと。
人狼が2匹だけですから霊能者の能力も重宝するものでも
ありません。

故に騙りは出るものと考え、出たとしても人狼勢力を表舞台に
引きずり出したと考えても良さそうです。
(108)2006/01/16 20:11:09
書生 ハーヴェイ
霊能者騙ろうかなー…。
2006/01/16 20:12:47
村長の娘 シャーロット
簡単にまとめます。

能力者COは1日目に。
順番・方式関係なく各自に好きにCOしたら良いじゃん。

 
(109)2006/01/16 20:13:05
逃亡者 カミーラ
よし。レベッカ16日(リアル今夜)23:05って確認取れたし、あたしも今夜やってほしいね。
(110)2006/01/16 20:21:13
逃亡者 カミーラは、とりあえず飯食ってからまた来るわ。
2006/01/16 20:22:19
冒険家 ナサニエルは、結局両方一斉COか・・・
2006/01/16 20:24:19
逃亡者 カミーラ
…いや、ヘンリエッタは狂人臭いな…。占いもったいないかもしれない。他のヤツにしたほうがいいかも。
2006/01/16 20:25:06
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエル、いや反対意見も出てるからね、まだわかんないな。
2006/01/16 20:29:32
冒険家 ナサニエル
>>108
人狼側を表に引きずり出すっても、
釣れるのは狂人だけだと思うがねぇ
そのために占師を前に出しちゃうのかい?
(111)2006/01/16 20:32:23
逃亡者 カミーラ
ナサニエルは白く見えるんだよねえ。慎重な意見だから。でも占師のあたしは早く出たい。単なるせっかちだから。でも潜伏したほうがいいのかな…。
ああ、わかんない。
2006/01/16 20:37:30
逃亡者 カミーラ
おお。そういや、占師になるの初めてだよ!
2006/01/16 20:40:14
牧師 ルーサー
>>111
2人出たら狼からはどっちも白としか見えないんだがな。
どうやって真偽を見わけると言うんだ?
そもそも1/3の高確率の守護を潜り抜けなきゃならないだしな。
(112)2006/01/16 20:43:22
のんだくれ ケネス
うぃ、紛糾しとるな野郎ども。
ほぼ有名無実化してるが、アンケートな。

■1.能力者が確定した以外の理由でのまとめ役なんざいらねーよ。
自分で考えてなんとかすりゃーいいじゃん。

■2.【俺は一斉COの時間に合わせられる。今日の23:05】
俺個人の意見としては一斉COに賛成したくないがな。
どちらも確定するとは思えねぇ。かといって対案もねぇのも事実なんだがな。
面倒くさいから好きなときにCOでいいんじゃねーの。
自分の身が危険だと思ったら出てくるだろ。
(113)2006/01/16 20:46:35
冒険家 ナサニエル
>>112
本物が食われようが、狂人が食われようが
痛いもするがね、もちろん霊能者も
しかし1/3ってのは高確率なのか?
逆じゃないか?
3人中1人しか守れないんだぜ?
(114)2006/01/16 20:49:19
交易商 ベンジャミン
おおっとすれ違ったかな。
とりあえず議事読みしてる。

もう少ししたら表に出るので宜しく。
(*9)2006/01/16 20:52:01
ごくつぶし ミッキー
よいしょと、戻ってきたが、混迷しているな。

まあ、初日全COなんていう愚策に従う気はないがな俺は。初日に能力者出して後半をどう乗り切るつもりなんだ?

別に今日の占いは多数決でもいいし、明日に確定白が誕生すればそいつに仕切らせればいいだけだろ。


人外の吊回避CO?
吊回避で騙る人外は3人、能力者は2名、人外を表に引っ張り出せるチャンスと思うがな。
(115)2006/01/16 20:53:01
逃亡者 カミーラ
んんー?ナサニエル守護者??
だったらあたし守ってね♪
2006/01/16 20:53:35
冒険家 ナサニエル
勝手に人物評その2
ベンジャミン:好印象
シャーロット:うーん、ちと黒より
ケネス:いいねぇ、殺伐なんだからそれくらいでいいよな
2006/01/16 20:55:10
のんだくれ ケネス
ただ、全員が23:05の一斉COができる、ちゅーなら最後まで反対はしねぇ。

今で出てる中で優先順位をつけるなら
お好きなときに>一斉CO>シャロ案>>119>霊COと占COをずらす>投票CO
だな。

まとめ役ができそーにねぇ所だからな。
自由投票になりそーなところで投票COは拙すぎるだろ。
(116)2006/01/16 20:56:07
冒険家 ナサニエルは、殺伐村としては、ケネス(>>113)が正しい
2006/01/16 20:56:39
ごくつぶし ミッキー
明日にパンダが誕生すれば、パンダ後に騙るかどうかも推理材料になるだろ。

真占い確定のチャンス?
何 甘えた夢見てんだよ。んな、低い可能性の誘惑に負けて能力者を前に出すのか。俺には人外の発想にしかみえねえな。
COを遅らせて、様子見をすりゃあ占師を確定させるへまを人狼は避けれるだろう。
(117)2006/01/16 20:57:00
のんだくれ ケネス
>>115
後半どう乗り切る?
勘じゃね?

とりあえず、下三行には賛成できるね。ごくつぶし。
更に言うなら初回吊りで、その位置に来る能力者はぶっちゃけ無能だろ。
多少不運だった事も加味してやるが、大抵そうなるな。俺評価。
(118)2006/01/16 20:58:47
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルに殺伐村ならいっそのこと自由占い自由投票だ、と思ってる。
2006/01/16 20:59:46
ごくつぶし ミッキー
まあ、俺としては初回の吊から狼をヒットさせられる自信満々の某程におつむには自信がねえからな。
5回の吊で退治できりゃ十分だ、そうだな俺としては仮に人間であっても吊って後悔しない奴を吊りに、能力に期待しているやつに占を当てたい。
今日は、誰が狼かを探るかのは勿論だが、どいつが優秀なのかも見極める日に使いたいな。
(119)2006/01/16 20:59:46
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに飲みっぱなし乙
2006/01/16 21:00:19
のんだくれ ケネス
といいつつ、俺が一番無能になりそーなヨカーン。
2006/01/16 21:00:39
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーにくいだおし乙
2006/01/16 21:01:53
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに いいねぇ〜殺伐村なんだから、自分以外信じるな
2006/01/16 21:02:20
ごくつぶし ミッキー
つらつらと議事録を読んでるがカミーラに同意かな

人外の票合わせが脅威の内は自由投票は却下だな。この村には妖魔もいねえ、人外が票合わせしないメリットは低いな。今日の占先は多数決でいいと思うが明日以降の吊指定は確定白様がお決めになられる方がいいな。
(120)2006/01/16 21:06:44
のんだくれ ケネス
そもそもまとめ役を置く予定がねぇのに時限式の一斉COってナンセンスじゃねぇか?

見た感じ皆そこそこ弁が立つ見てえだから、そこら辺の人狼騒ぎのある村に伝わるマニュアル使わなくても大丈夫じゃね?

俺、>>118の下割とマジよ?
(121)2006/01/16 21:11:02
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタは霊能者のみ先にCOか…
霊のみ先にCOさせると、霊2だったら狂人(人狼)が人狼(狂人)にお前が占いを騙れと言うサインだな。まあ霊2になると占の霊騙りの可能性はあるがな。

基本的に霊1占3になればラッキーだが、霊を先にCOさせると普通に占2霊1になる可能性は高いだろうな。
このばあいは占師は初回の投票COが利口だろうな、悪くは無い。
(122)2006/01/16 21:14:19
ごくつぶし ミッキー
ケネスの「無能な能力者論」には同意だな、使えねえ能力者もいるからな。

ただ問題はこの村の能力者が無能かどうなのかが、わからねえって事だな。
(123)2006/01/16 21:16:44
のんだくれ ケネス
>>120
俺は人外の票合わせは後半不利だと思ったんだがナ。
それいったら何時でも不利なよーな気がするぜ。

いつでも人外の票合わせが怖い=自由投票却下、じゃねーか。
ま、明日確定シロ様がでりゃー、吊り先指定でも構わね。
パンダ様ならまとめ役云々以前に吊り台乗せた方がいいもんな。
(124)2006/01/16 21:17:13
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ辺りは発言数の割りに中身がない、吊の方が適当かな。
ルーサーの「(能力者の内)確定した方を護りながら狼さがしてきゃ良いんだからな。重要なのはどっちか確定させることだと思うぜ。」 これがちと匂うかな。ただ守護者への誘導にすりゃ、少し露骨すぎるのでもう少し考えとこう。
(125)2006/01/16 21:19:44
のんだくれ ケネス
となると、占い師を潜らせた場合は

1.多数決で占い先を決める→最多得票者が占いに
2.最多得票者が占い師なら次点の人物にする

最多得票はともかく、同率なんとかが出ちまったらどーんだ。
二位以降が激しく危険だぜ。
(126)2006/01/16 21:21:51
交易商 ベンジャミン
よし戻ってきぞ。
流し読みだからアレだが、結局今日のCOだったわけかね、あの話は。
誰ぞ日付を読み間違えてるとは思てはいたが、何がなんだかわからんわな。
ちゃんと時間と日付を見て話そうってことか。
(127)2006/01/16 21:23:17
交易商 ベンジャミン
【今日の23:05分COできるぞい】

まあやるならだけどね。さてもう少し議事を良く読ましてもらうかね。
(128)2006/01/16 21:24:42
ごくつぶし ミッキー
ほう、一応言っておこう、初日全能力者COのでめりっとのうちおそらく見過ごされそうな点だ。
*COが初日に集中するので2日目以降の会議が沈滞する
*自称能力者=狼候補だ、占票を集めた者がCOしたのかどうかなどの情報が入らなくなる

能力者を表に出すのも、潜伏させたままにするのも襲撃される危険性はそれほどの差はないのでは? と言ってる奴は小5以下と俺は認識するぞ。
(129)2006/01/16 21:25:00
ごくつぶし ミッキー
今日の占対象者が誰かで?細かいところなぞはいくらでもつめたらいいだろう。
占先が自称占師だったら、2位の中から好きな奴を占っても別にいいとも思うしな。「誰を選んだか」も重要な情報だ。
(130)2006/01/16 21:27:39
冒険家 ナサニエル
ミッキー、恐ろしい奴・・・
殺伐村なめてたかもしれん
2006/01/16 21:28:31
ごくつぶし ミッキー
シャーロットの>>108も匂うな
「霊能者を確定させた場合でも占い師が複数出たら
占い師は襲われてしまうでしょう。その場合、他の占い師も吊りますが。」
霊1占2ならむしろ喰い残り占師は放置だろ、状況次第だがな。霊1占3になる可能性はむしろ低かねえか?

少しこの場を外れるが、24時頃まで適当に会議は覘いている。
(131)2006/01/16 21:31:47
村長の娘 シャーロット
なんか濃い顔が並んでるわね。
(132)2006/01/16 21:32:47
村長の娘 シャーロット
一応、言うなら能力者を表に出しても直ぐに襲われるとは
限らないって事と、霊能者が2人出たら守る必要は無いし、
霊能者が1人でも、守護者が占い師を優先して守るかもしれない。

吊りは5回あると考えるより、村側3人吊ったら負けって
考えないと狂人COでひっくり返される。

能力者は確定しないと考えるならば、
能力者が襲われる心配の他に、襲われない場合は能力者を
吊るのに一手使う事も考えないと。
(133)2006/01/16 21:33:19
牧師 ルーサー
>>129
一応聞いておこうか。
他のやつらが一斉するってぇ場合でもオメーは一斉には参加しねぇんだよな?

ああ。俺は一斉賛成派だ。早ければ早いほど良い。
16日の23:05にCOできる。
(134)2006/01/16 21:34:12
村長の娘 シャーロット
>>131
狂人潜伏されてたらお終いじゃないですか。
(135)2006/01/16 21:35:38
冒険家 ナサニエル
>>133
すぐ襲われないってどういうことだ?
能力者狙わないで、灰を狙って狭めるんだったら奇策過ぎるぞ
それと>>「霊能者が1人でも、守護者が占い師を優先して守るかもしれない」
なぜそう思う?
それに君の言うとおり、吊りで遊びで使えるのは2回しかない
狂人なんぞ誘き出して、吊ってる暇はないように思うが
(136)2006/01/16 21:40:45
村長の娘 シャーロット
あ、私は一斉COには反対ね。
全員が参加しなければ意味無いもの。
他10人が賛成するなら私も参加する程度ね。

どっちかと言うならケネス案の方が近いわ。

でも、襲撃が始まる前で無いと誰か襲われてからじゃ遅いし、
投票COよりも自由投票の方をやってみたいしね。
(137)2006/01/16 21:42:25
ごくつぶし ミッキー
議題■1.異様なまでにカミーラの中の人がわかりやすい件
2006/01/16 21:45:42
交易商 ベンジャミン
COの仕方一つもまとまらんのかい。
今日の23:05までにはあまり時間が無い。どうするよ。

あたしは更新までに霊能者が出てきてくれればそれで満足するけど。
(138)2006/01/16 21:48:42
村長の娘 シャーロット
>>136
守護者がいるじゃないですか。
占い師が2人なら護衛確率50%ですよ。
占い師が3人出たら守る必要ありませんし。

人数が奇数なら狂人吊りも無駄ではないと考えるからです。
人狼が見つかっていない時に、2人いる能力者の片方が
襲われた場合、もう片方も吊るべきだと思ってます。

その能力者の今までの行為が私にとって信頼できるものであれば
投票しようとは思いませんけどね。
(139)2006/01/16 21:49:02
ごくつぶし ミッキー
鼻から酸素を吸う機械、あれなんて言うんだ?
試してみたが気持ち悪いな、すぐになれるらしいか。
2006/01/16 21:49:20
冒険家 ナサニエル
こいつ・・・本気か?
人狼側か、天然のどちらかだな
2006/01/16 21:51:24
牧師 ルーサー
>>138
俺の腹は決まってるぜ。
【俺は16日の23:05分にCOする】

一部のやつらが執拗に一斉崩壊を狙ってるな。
そいつらが結局どう出るのか見てみてぇからだ。

あと、一斉しないなら自由COだろ。大きく方針外してるとも思えないんでな。
(140)2006/01/16 21:52:59
交易商 ベンジャミン
ちなみに自由投票は、票がばらけ過ぎる時には有効じゃ無いと思うが。
最悪2票で吊れる。たまたまそれが狼ならいいが、そうじゃなかったらどうするんだい。

完全自由投票するぐらいなら、全員ランダムの方がまだあきらめがつくってものさね。
(141)2006/01/16 21:54:03
冒険家 ナサニエル
>>139
占2、霊1なら霊能者は捨てるってことなのか?
それと狂人吊ったところで、狼の目星が付く訳でもないと
思うんだがねぇ・・・
(142)2006/01/16 21:55:11
雑貨屋 レベッカは、戻ったよー。
2006/01/16 21:55:14
お嬢様 ヘンリエッタ
ただいま戻りました。
大人たちは早速賑やかに叩き合っているようですね。

わたしも本日23:05の一斉COで対応可能です。
ただ、一斉COに賛成するかどうか少し考え直しています。
(143)2006/01/16 21:56:46
雑貨屋 レベッカ
戻ったとたんになんか霧が深いんだけど…まあいいわ。
ささっと議事録読みながらアンケ書いてくる。
(144)2006/01/16 21:56:56
交易商 ベンジャミン
>>139
GJ期待するなら自由投票は悪手じゃないかい?
さっきも言ったが最悪2票で守護が吊られるんだ。狼が騙りに出てると、守護吊る確率と狼吊る確率が一緒になるよ。
潜伏のへたくそな守護だったら、即アウトだね。
(145)2006/01/16 21:57:11
冒険家 ナサニエル
>>シャーロット
あと、「能力者を表に出しても直ぐに襲われるとは
限らないって事」
の説明も頼む
俺の頭の回転が鈍いのか、よく分からん
それはどんな状況だ?
(146)2006/01/16 21:58:28
交易商 ベンジャミン
とりあえず潜伏を狙ってます。

狂人がどこかに出るでしょうから、それをみて判断ですかね?
(*10)2006/01/16 21:59:18
冒険家 ナサニエル
>>145
それはどんな投票でも起こりえることなんじゃないのか
守護が絶対吊られない保障などない
(147)2006/01/16 22:03:18
交易商 ベンジャミン
>>140>ルーサー
独断でCOするなら霊能のCO/非COに留めておかないのかい?
占い潜伏案が出てるんだ。あたしもそう主張してるし。

といってもやるヤツはやるか。
(148)2006/01/16 22:03:28
雑貨屋 レベッカ
ほい。アンケ回答。
■1.霊か占が確定したら任せるわ。でも納得できない独断するなら従わない。確定しないならいらない。

■2.【占霊同時の一斉CO】がいいわね。念のため付け加えておくけど、【非占霊COも同時】よ。後になって「潜伏したかったから非COしてない!自分が能力者!」とか言われると鬱陶しいからね。
あとCO後に撤回・スライドCOするヤツがいるなら優先的に吊りに挙げさせて貰う。村騙りで能力者を確定させようなんて考えないで頂戴。面倒臭い。
一斉が無理なら順次ね。その場合は一斉予定時間の【23:05以降第一声】でいいんじゃない?勿論、COが遅れるほど疑うわよ。潜伏したけりゃすればいいけど、信用はしないわ。
投票COは反対よ。吊り先をキッチリまとめておけるならともかく、自由投票で「CO者は誰かに委任」なんてされたら、委任先が投票する相手に3票以上集まる可能性が出てくるわ。11人中3票なら普通に吊られる危険があるんじゃない?

■3.保留。CO状況で考える。
(149)2006/01/16 22:05:34
村長の娘 シャーロット
>>142
こらこら、霊能者を捨てるなんて言ってないでしょ。
守護者がどちらを優先させるか分からないって事よ。

占い師がいる時に狂人吊れば占い1回出来るし、
いない時に狂人吊ればグレーゾーンが狭まるんじゃないの?
(150)2006/01/16 22:05:53
交易商 ベンジャミン
>>147
2票で守護吊って嬉しいかって話をしているのさ。
大多数の票が集まったのならあきらめもつくが、ごく少数の票で吊られたら、悔やみきれないだろに。

まあGJ2回も期待できないから吊られちまえって主張するつもりなら止めないがね。
(151)2006/01/16 22:07:55
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師投票COの場合に>>59でネックだと考えていた狂人を占って占いを無駄にしてしまう危険は、占い回避ありとすれば問題なさそうです。
狼が占い回避してくる可能性もありますが、霊能者が確定していた場合は狂人から見て真占い師が回避したのか狼が回避したのか不明なため、占い師3COになるかもしれません。
また狂人が占い回避した場合も狼からみて真か狂人かわからないため同様。

なので霊能者は今日CO、霊確定なら占い師は占い吊り回避ありで投票COを希望します。
(152)2006/01/16 22:09:00
牧師 ルーサー
>>148
潜伏派と一斉派の意見はどっちもどっちだ。一長一短あることは承知の上だ。
占い師潜伏も占い師COも同様だな。平行線のまま結論なんて出ないだろうぜ。

俺は潜伏を唱えたやつらが占い師COしてくるのかどうか。そこを判断材料にしたいと思うぜ。

だから占い師CO/非COもさせてもらう。
(153)2006/01/16 22:15:05
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/01/16 22:15:53
村長の娘 シャーロット
>>146
・狂人潜伏で、占い師が真・狼。
・占い師2名・霊能者2名の場合。

襲うよりも、吊りに一手使わせようと考える人狼ならば
占い対象者・確定白を襲い続けるわ。

人狼を吊るのに能力者は大切。
でも、能力者の中に人狼が居る。

1匹騙ればグレーにいるのはただ1匹。
そこまで能力者を恐れるとは思えないわ。
(154)2006/01/16 22:17:17
冒険家 ナサニエル
>>150
君の言ってることは、正直チンプンカンプンだ
どちらを優先させるか分からないのに、
なぜ50%なんだ?1/3なんじゃないのか?
それに、狂人が占い師を騙って、片方が襲撃された
場合、もう片方を吊るんだろ?
1回占えるとか、グレーが狭まるだの、理解できん

>>151
なるほどね
(155)2006/01/16 22:17:58
交易商 ベンジャミン
>>153
そうすると占い潜伏案もダメになる可能性があるんだね。
結局グダグダの順次COになるってこと……。
(156)2006/01/16 22:19:01
お嬢様 ヘンリエッタ
……でも投票COというのは村全体の了解が必要です。
わたしがこう希望しても、他の人が納得できないのであれば実行は難しい。
占い師は潜伏していたほうがいいとは思いますが、一斉COでも強くは反対しません。順次占霊COもCO・非COタイミングが推理できる材料になるかもしれないですね。
(157)2006/01/16 22:21:09
冒険家 ナサニエル
>>154
吊りに一手使わせるって・・・狼は2匹しかいないんだが
4人まとめてローラーされたら、きつくないか?
(158)2006/01/16 22:22:05
ごくつぶし ミッキー
ふーむ、シャーロットと愉快な仲間達が仮定の話を延々と繰り返してるのは覚えとくか。

ルーサーは独断でCOを行うのか、ふーむ。人狼とすると騙り担当をきめておけば、ここで単独非COを行うのはさほど村に不利益な行為ではないんだよな、まあただ周りを巻き込めんで、うやむやの内に能力者を引っ張りだすようなら黒く見ることにしようか。
(159)2006/01/16 22:22:25
ごくつぶし ミッキー
投票COに村全体の理解なんか必要でないだろう。
「俺が占師ならヘンリエッタに投票する。
俺が霊能者ならルーサーに投票だ。
俺がただの村人なら普通に処刑対象者に投票する。」
そう叫べばいいだけだろう。
無知は制服に免じ許すとしよう
(160)2006/01/16 22:24:14
雑貨屋 レベッカ
>エッタ
ぶっちゃけその>>59が全然意味わかんないんだけど。
前提として想定してる状況も書いてくれない?
占われたのが(狂人含めた)人間であり、霊能が確定している状態なら、パンダ吊っても霊能から偽の黒判定は出ない。
灰に真占が潜伏していない限り占い師確定。
そういうことでいいのかしら?
(161)2006/01/16 22:24:52
雑貨屋 レベッカ
>>160 ミッキー

それだと投票CO対象を白決め打ちしてると公表することにならない?
出てる例だとエッタとルーサーを狼と思っていないことになるわね。2日目時点でそこまで決め打てる要素があると思ってるのか、5回しかない吊りの1回を捨てる気なのか教えて欲しいわー。
(162)2006/01/16 22:29:16
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>160
それは村の人全員がそう叫ばなければ意味がないんじゃないんですか?
1人でもそうしない場合投票COの意味はない、つまり村全体が投票CO使用を了解していなければならないということでは?
(163)2006/01/16 22:29:57
村長の娘 シャーロット
>>155
1/3って言うのは全員を平等に見るからよ。
霊能者を優先させれば100%護衛で、
占い師を優先させれば50%でしょ。

霊能者2人だった場合に片方襲われたら、もう片方は吊り。
吊る間にグレーから1人襲われるから。

「狂人が潜伏するかどちらを騙るか分からないけど、
 能力者2人出て、片方吊られたらもう片方も吊る。
 
 吊ったのが狂人だとしても無駄とは思わない」

が、私の基本大前提で、それまでの行為によっては投票しない。
って事ね。
(164)2006/01/16 22:32:39
交易商 ベンジャミン
河童の弁だと、単独でやった場合は三つ首ギドラだな。叫んだ瞬間にみんなの投票先が変わりそうだ。
(165)2006/01/16 22:34:05
雑貨屋 レベッカ
>>160(続き)

で、アンタがそのやり方で霊か占をCOしたとするわね。
真能力者か、少なくとも人間だったとしたら狼2人がそこに票を集中させてくる可能性もあるわよ。
ま、誰が投票したのかは判るわけだけど、対象者が村人だったらマジで無駄吊りになるんじゃないの?
(166)2006/01/16 22:34:39
ごくつぶし ミッキー
>>レベッカ
俺は初回の吊はパンダを吊るか、確定白様が指名するのかのどちらかだと思うぞ、自由投票のデメリットはあげないといけないのか?

投票先をしろと決め打つというのがわからんが、別にだれでもいいだろ。

>>エッタ
投票COしたい奴だけ叫べばいいだろう。したくない奴はしなけりゃいいし、能力者を悟られるのがいやなら更新間際にでも叫べばいい。もちろん平の村人も能力者を偽装するために叫べばいいしな。

吊対象はともかく、俺が>>160であげたエッタとかルーさーというのは任意の誰かで十分だ。勿論確定白様が決めるのに何の不都合もない。
(167)2006/01/16 22:35:21
ごくつぶし ミッキーは、俺ってモテモテ?
2006/01/16 22:36:23
交易商 ベンジャミンは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/01/16 22:36:53
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーをゴールデンハンマーで殴った。
2006/01/16 22:37:15
お尋ね者 クインジー
何? 今日かよ?
どこかで阿呆な牧師が「明日の〜」って
言ってたじゃねえか。
【俺は今日の23:05】で問題ねえが・・原因誰だ?
(168)2006/01/16 22:39:01
雑貨屋 レベッカ
>ミッキー
占い師COなしのままで、初回の吊りまでにどうやって確白が発生するのかお聞きしたいわ。
少なくとも2日目中には初回の吊りを決定しなきゃならないはずよね。
霊が確定しなかった場合はどうするの?
(169)2006/01/16 22:39:29
村長の娘 シャーロット
>>158
吊りを4回使って、人狼残る一匹。
でも村が使える吊りも後1回。
最終日に残ってるのは3人のみ。

きついのはどちらも一緒よ。

しかも、決行するには2日目からいきなり能力者ローラーよ?
そんな決断、誰が出して誰が従うのよ。
(170)2006/01/16 22:39:37
冒険家 ナサニエル
>>164
なるほどな、君は守護者視点で語ってるわけね
狼に襲われるから、グレーが減るってのも斬新だな
(171)2006/01/16 22:39:38
ごくつぶし ミッキー
ふーむ、どうも自由投票大好キングが多いようだな…
「俺は自由だ!!」という全能感が味わえる以外のメリットは何かあるのか?
初回占で確定白が出ればそいつに仕切らせればいいし、パンダが出れば吊ればいいだろ?

仮に多数決で俺が今日の占先になったとする。そうすると皆に【俺はミッキーに黒出しする占師ではない】と言わせた後に俺が能力者COor非COすれば狼=狂人間の連携を抑えられるだろうし。

だいたい村の名前にお前ら踊らされてねえか?
別に特別な事じゃねえ、過去の文献の人狼騒動と本質はなんも変っちゃいねえだろ。普通にやるのが一番じゃねえのか?
(172)2006/01/16 22:41:46
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん>>161
すみません。>>59後半は初日に占い師もしくは占い師を騙る狂人が占い対象になった場合を考えていました。
初回占い先が占い師もしくは狼ならほぼ真実の占い結果が出る。
それが真贋材料になるかと思ったのです。
しかし狂人が占い師を騙る可能性の高いこの村では、占い師の占い回避なしはあまり有効ではないと考えました。
(173)2006/01/16 22:42:18
交易商 ベンジャミン
>>168
日が昇らないと日付が変わらないと思ってる、時計も無いところに住んでいる田舎モノがおったわけさ。
ほっとけ。
(174)2006/01/16 22:42:29
お尋ね者 クインジー
原因判明 レベッカそこに座れ。
>>28ではっきり「明日の」と言ってるわけだが
どこをどう見て「16日(今日)」COと判断した?
(175)2006/01/16 22:43:03
雑貨屋 レベッカ
時計あわせ。

今22:43:30.
2006/01/16 22:43:30
お尋ね者 クインジー
とりあえず・・自由投票の話は後だ。
細かく集計してないが一斉派が多数なのか?
で・・今日の23:05分にやるんだな?(あと20分だが)
(176)2006/01/16 22:44:28
ごくつぶし ミッキー
おっと上に追加だ、仮に初回占い対象者が黒出しされると、何も考えずにパンダ吊でOK。
俺(初回占い対象者)が●を貰って、そこから占COをしたとする。この場合は霊COを募って、霊が確定すれば霊能者にまとめ役をさせればいい。占2霊2になれば、何も考えずに霊ローラーでいいだろう。
(177)2006/01/16 22:44:37
交易商 ベンジャミン
>>172
これは河童に同意だ。
おかしな結果になったあとに
「言うほど自由ではないのだな、自由投票とは」
と叫ぶことになっても知らんぞ。
(178)2006/01/16 22:44:49
ごくつぶし ミッキーは、たんこぶをさすっている
2006/01/16 22:45:08
牧師 ルーサー
>>168
俺は確かにアホな牧師だが、一斉COてーわけじゃねーみてーだで。
ナサニエル。ミッキー。ケネス辺りが一斉反対でラインを組んでるからな。
16日23時5分にCO解禁ってなっただけのただの順次だ。
(179)2006/01/16 22:45:17
雑貨屋 レベッカ
>>175 クイン

起きてから寝るまでが1日だからよ(きっぱり)
日付指定しないで夜更かししてる連中に言って頂戴。

今朝日付まで書かなかったのは悪いと思ってるわよー
(180)2006/01/16 22:46:28
お尋ね者 クインジー
今数えたが・・一斉反対の方が多いな。
(181)2006/01/16 22:47:28
牧師 ルーサー
>>175
俺は確かにスカタンな牧師だが、日付を指定せずに明日と言っちまったのは悪いと思ってる。
だが、もう議論はこれ以上動かんよ。早いとこCOして次のステップに行きたいもんだな。
(182)2006/01/16 22:48:28
お尋ね者 クインジー
一斉賛成
ルーサー(?) エッタ カミーラ レベッカ ハーヴェイ

一斉反対
その他6名

意見の変更が有る奴はいるか?
(183)2006/01/16 22:48:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>167
投票COは灰襲撃があったときにその人が占い師かどうか判断するために必要なものと考えてます。投票COせずに襲撃された場合、村人だったから投票COしなかったのか投票COをしたくない占い師だったのかの判断が難しいと思うのですが。
(184)2006/01/16 22:48:40
交易商 ベンジャミン
とりあえず早い段階で両方非COする予定です。
よろしく〜〜。
(*11)2006/01/16 22:49:05
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/16 22:49:57
お尋ね者 クインジー
つーか意見が微妙な奴がいるぞ。
シャーロットの「初日全CO でも一斉反対?」とか
(185)2006/01/16 22:50:53
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタうむ。ありがとう。
2006/01/16 22:51:02
ごくつぶし ミッキー
まあ発言を追っていきゃ、俺の考えぐらいわかるだろうが、ルーサーがキーキー言ってたから明言しておこうか。俺は今日にCOも非COもする気はねえぞ。

能力者COしたやつらには「お前は襲撃される恐怖がねえのか?」
非能力者Coしたやつらには「お前は能力者の盾になる気はねえのか?」
とつっこむ気しかない。
(186)2006/01/16 22:51:18
書生 ハーヴェイ
戻ってきました。時間が時間なのでとりあえず表に出ます。
(*12)2006/01/16 22:52:59
冒険家 ナサニエルは、うむ・・・やはり占師を前に出すのは危険だ
2006/01/16 22:53:14
交易商 ベンジャミン
シャーロットはグダグダの順次COをお望みなのさ。
それがまさに現実になろうとしている。素晴らしいじゃないか。
(187)2006/01/16 22:53:24
交易商 ベンジャミン
どーもです。
一応一斉に乗ろうかと思っています。
(*13)2006/01/16 22:54:09
村長の娘 シャーロット
>>185
変かな?
反対理由と代案は述べたつもりだけど。
(188)2006/01/16 22:54:39
のんだくれ ケネス
一斉CO>
いちおー反対ではあるが、
「一斉が過半数賛成の上でこの場に11名全員いる(=一斉CO可能状況)」なら、そこまで強固には反対しねぇ。

俺の意見としては反対なだけで、絶対したくねぇ、ってことじゃないぞ、コラ。

自由投票云々>今日つめても仕方ねぇと思うね。
まとめ役が確定しねぇのなら、俺はやってもいいんじゃねーと思うし、人外どもの票操作があったとしても、記名なんだぜ?そこまでノーヒントじゃねぇ。
揉めるくらいなら、自由投票打ち出して、誰投票するかで論戦繰り広げた方がよくねーかって思うんだよ。

>>172
普通にやって作業になったら、おめでてぇな、ごくつぶし。
作業も殺伐のうち、ちゃーそーかもしれねーがな。
初日占い後の二日目の方針には賛成だがなー。
(189)2006/01/16 22:54:54
書生 ハーヴェイ
ふん、戻ってきてやったよ。
…で?今はどういう状況なわけ?
(190)2006/01/16 22:54:57
ごくつぶし ミッキー
>>184
おめえはその場合どうかんがえるんだ?俺は平の村人としか考えねえぞ、まあ「誰が」かによって変るがな。
能力者を早出しするって事は、占師の早期喪失→泥試合を覚悟してるんじゃあないのか? 当然 推理力にも自信があるんだろ、襲撃される心配をまるっきりしてない能力者がいるかもしれない可能性を考えてるのか。
(191)2006/01/16 22:55:12
お尋ね者 クインジー
新アンケート 項目は一つだ
●初日霊能者COに賛成か?

占霊一斉COは反対多数により否決された。
(192)2006/01/16 22:55:39
交易商 ベンジャミン
ああ、こうなったらあたしも一斉に乗る事にするかね。
グダグダよりはマシさ。
(193)2006/01/16 22:55:47
村長の娘 シャーロット
>>187
私は私以外が賛成なら従うって言ってますよ。
他の数名を納得させられない事は棚上げですか?
(194)2006/01/16 22:56:07
交易商 ベンジャミン
おいおい。ちょっとおそかったか。まあいいや。グダグダ上等さね。
(195)2006/01/16 22:56:58
書生 ハーヴェイ
うーん、このまま潜伏しときますかね…。
(*14)2006/01/16 22:57:32
お尋ね者 クインジー
状況
1 一斉COは賛成5反対6で否決
2 それでもCOする宣言のルーサー
3 とりあえず話をまとめようと新アンケート投下

特にミッキーは霊も潜伏するべきだと思ってるのか?
お前の言ってることが一番わからないんだよ。
(196)2006/01/16 22:57:33
ごくつぶし ミッキー
ちと調子に乗って喋りすぎたので、沈黙を守る。
誰も言ってないが、まとめ役立候補もありだと思う。まとまりのが悪いという時点で村人不利だ。まあそれも個性かなとも思うが、俺は会議の混乱を望む人狼と我の強い村人の区別はいまいちつかない
(197)2006/01/16 22:58:15
交易商 ベンジャミン
ちょっと様子見で。あまりにもまとまらなさ過ぎるので^^;
(*15)2006/01/16 22:58:41
牧師 ルーサー
>>186
なら俺は、狼に逃げ場を残しておく奴らに狼を追い込むつもりはねぇのかと言ってやりたいね。
狼が確実に真を襲撃してくるなんて買いかぶりすぎだぜ。ともな。

占い師の片割れが襲撃されたら対抗も吊っちまうのか?
(198)2006/01/16 22:59:00
のんだくれ ケネス
>>183
なんだ。反対の方が多いのかよ。
なら俺は意見変更無しだ。

すきなときにCOすりゃあいい。
自分の身が危険だと感じたら吊り回避でも、なんでもCOするだろうからな。
(199)2006/01/16 22:59:23
お尋ね者 クインジー
>>197 俺が言ってる。お前は目が無いのか?
頭が悪いのか?<まとめ立候補
(200)2006/01/16 22:59:34
雑貨屋 レベッカ
全員が同意しないなら一斉COに意味はないわ。
いくらでもあとで騙れるからね。
ってことで【23:05COについては一時撤回する】

>>172について今考えてる。
(201)2006/01/16 23:01:17
逃亡者 カミーラ
うわ。遅れた上に霧にのまれた。
議事録読めてないよ!
んで、一斉COでいいのか?あたしはいいけど、もうこうなったら。
(202)2006/01/16 23:02:16
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
27
33
56
87
36
109
30
68
36
76