人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 2日目 (2)
雑貨屋 レベッカ
>>191 エッタ
真霊の可能性は捨ててなかった。
真霊に見えるかどうかは別の話よ。
どんなにそう見えなくても、非COしない限り可能性はゼロじゃないからね。
確定した情報以外は信じてない。そう言えばいいかしらね。
(198)2006/01/19 23:44:38
お嬢様 ヘンリエッタ
人様のことをこんなに天然天然と連呼していいもんなんでしょうか。
……ま、この村なら無礼講か(おい

でもカミーラさんは天然というよりドジっ子だと思います。はい。
2006/01/19 23:44:39
牧師 ルーサー
>>86
・ルーサー 
>>1:41能力者確定はどっちでもいいとか曖昧なことが多い。
当たり前だ。俺が恐れてたのは2−2なんだからな。つまりは狼と狂人の連係を崩すことだけを考えている。そのための一斉COであり投票COであり、回避COもそうだ。

>あと>>1:69で「クインジーは人並み以上に疑ってる」って言ってたのに結局ナサニエル占い。
ナサ占いの理由は言ってあるので省略する。
クインジーについてだな。>>1:69以前の発言を見て何も気付かないのか?>>1:42だ。まとめ役の立候補なんてどう考えても占いの無駄だ。狼以外の誰が喜ぶと思ってんだ馬鹿め。という理由で当時は疑っていた。
今はというと、全く疑っていないわけじゃないが、ミッキーへの執着振りが異常だったんでな。異常を通り越してただの馬鹿だ。狼があんな目立つ追求をするわけがない。あまつさえミッキーの正体がなんであれ村に利するものはあの時点ではない。ただ目立つだけだ。
そんな計算もできないほど馬鹿なんだから狼ではない。

>2日目「予想通り」と白印象を出すため?
どう見ても黒印象です。本当にあr
(199)2006/01/19 23:45:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私のアンケートはミッキーさんの返答聞いてからね。

>>129に対する答えが>>134だけじゃ不十分です。
というか、どこよ?主張してた部分は。
(200)2006/01/19 23:46:08
お尋ね者 クインジー
>>194 カミーラは「天然」であって「阿呆」ではない。
俺はそう考えてる。ちゃんと考えればマシな答えが出ると。
ログ読みが甘い、物を考えずに発言する。
欠点を考えずに作戦を提唱する >>1:322
これは「積極的に狼を探す」態度ではないと俺は考える。

勢いがあるのは認める。
(201)2006/01/19 23:48:28
冒険家 ナサニエルは、天然は深読みすると、どつぼにはまるぜ?
2006/01/19 23:49:48
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルうむ。気をつける。
2006/01/19 23:50:18
交易商 ベンジャミン
>シャーロット
>>129対する答え?
そんなモン、ブラフに決まってるだろ。
いちいち噛み付くからおかしなことになる。
あんた何をあせっとるのかえ。
正直何をしたいのか分からない。あたしにどーしろってんだ。
(202)2006/01/19 23:50:33
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーはカミーラのおとーさんのようだと思った。
2006/01/19 23:51:08
交易商 ベンジャミン
つーかマジで休ませて。
またあとで!!
(203)2006/01/19 23:52:17
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ頼む。お願いだ。それだけは勘弁してくれorz
2006/01/19 23:52:48
村長の娘 シャーロット
>>202
>あたしにどーしろってんだ。
これだけ発言あるのに印象だけですか?
気になる発言拾ったり、質問事項は無いのか?と言ってるんです。

私は怪しい部分に突っ込んでいるだけです。
印象だけのアンケートに焦る必要がありますか。
(204)2006/01/19 23:54:26
雑貨屋 レベッカは、修正。クインジーはカミーラの夫さんのようだと思った(苦しい)
2006/01/19 23:54:48
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカをグーで殴った。
2006/01/19 23:55:56
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカをチョキで殴った。
2006/01/19 23:56:10
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカをパーで殴った。
2006/01/19 23:56:23
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、無駄遣いしてるとまたactなくなるよー。
2006/01/19 23:56:58
牧師 ルーサーは、パーとチョキで殴るなんてのは殺伐としてない。
2006/01/19 23:58:15
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2006/01/20 00:02:39
牧師 ルーサー
うはwwwシャーロットの発言が順を追って読めないwwwww
もうちょっと整理してくれよw
2006/01/20 00:02:55
のんだくれ ケネス
仮決定の前にシャロがずっと気にしてる俺の自由投票やら自由占いについて。

俺自身はマジだけど通りはしねえな、と思ってたよ。
まとめ役が決まりそうにねぇなら、それを主張してみようかとは思っていたが、霊能者COに賛成して霊能者として出てきた時点でその考えは捨てた。
自由占いの場合、二人なら交互ですむが、三人だと調べ終わる前に確実に機能破壊だし、自由投票は投票COとの相性がちと悪い。

もっとも、この表明は昨日した覚えが無いからな。
さらりと触れた以外にロクに返答しなかった俺に対してミッキーが危惧を抱くのは最もだ。
(205)2006/01/20 00:02:55
雑貨屋 レベッカ
>>191

>偽のラインで相方の信用が低くなって困るのは狼なんですから。

そのとおり。そして
真ラインで信用の低い相方を持った能力者はもっと困ると思う。
本当のことしか言えない、言っても信じて貰えないんだから。
2006/01/20 00:03:15
のんだくれ ケネス
そろそろ〆るぞ。
10分から15分までには結論を出す。
(206)2006/01/20 00:03:52
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/20 00:04:53
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイが多いな、SGには最適だしな
2006/01/20 00:06:34
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん>>198
ううん。そういうもんでしょうか。ミッキーさんが真霊なら、対抗が出てすぐにCOしそうだと思うのですが。
でも狼がわざわざ正体不明のミッキーさんの霊COをサポートするのもおかしいかもしれませんね…。

クインジーさん>>201
ログ読みが甘いのは確かに狼の特徴。でもよく考えて発言したらしたで狼疑惑は湧くんですよね。
カミーラさんについてはもう少しよく観察してみます。
……くすくす。
(207)2006/01/20 00:08:46
牧師 ルーサー
>>72
ハーヴェイが狂人であるならば、霊脳COを促して、自らも一番に霊脳非COしていることになる。
お前みたいなジョーカーがいるのに、狂人が様子もみないでさっさと占い師騙りに決め打つかよ。
(208)2006/01/20 00:09:34
交易商 ベンジャミン
>>204>シャーロット
質問するまでもなくあんたの話は一貫していない。
クインジーからも突っ込まれたろCOの事とか。
いまさら同じ所を掘り返してほしいのかえ?
(209)2006/01/20 00:13:00
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/20 00:14:34
冒険家 ナサニエル
ただの我の強い天然にしか見えんな
狼にしては思慮に欠けるし
能力者なら、自分で言ってたが
だれが「信用」できる?
(210)2006/01/20 00:15:38
雑貨屋 レベッカ
>>207
それ言って欲しかったwありがとうエッタ。
狼がわざわざそんな大声で叫ぶかい。

って普通にこの独り言が黒っぽいな自分
2006/01/20 00:16:28
交易商 ベンジャミン
ついでだシャーロット。
少し戻るが、
>>48
>【ナサニエルさんに黒田氏はしない】
ナサニエルに黒田氏は‘何を’しないのかえ?
はっきり述べてもらおうじゃないかえ。
(211)2006/01/20 00:18:05
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2006/01/20 00:18:27
のんだくれ ケネス
【仮決定】
●シャーロット
▼ルーサー

俺自身の希望は別にあったんだが、皆の意見を取り入れねぇとな。

占いは名が挙がった中でクインジーとシャーロットで迷った。前者は昨日に後者は今日ミッキーに突っ込んでるな。おそらくスタンスの違いが大半なのだろうが、どちらかと言えば黒く見られてるシャーロットを占いに挙げることにした。

吊りはハーヴェイと迷った。ぶっちゃけていうと、ルーサーの能力とハーヴェイが投票COするまで待つかを天秤にかけた。で、ハーヴェイの勝利。
ルーサーが能力者ではないことと、ノイズっぽいのがもう一人いる(ミッキー)から考えて、ここで敢えて吊っておこうと思いなおした。おそらく牧師は今日吊れなかったら襲撃待ちか最後まで生き残るかだからだ。
(212)2006/01/20 00:19:05
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーにうろたえた。
2006/01/20 00:19:25
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンにそれは揚げ足とりだろ…とあきれた。
2006/01/20 00:19:33
牧師 ルーサー
>>211
黒田さんといえばサーヤだろ!ヽ(`Д´)ノ
そこは察してやれよ!!
2006/01/20 00:19:46
冒険家 ナサニエルは、●はヘンリエッタじゃないのか?
2006/01/20 00:20:12
村長の娘 シャーロット
>>209
で、説明したらクインジーさんは分かってくれましたよ?
一応、筋は通ってるって。
考え方自体違うみたいですから賛同する事は無いでしょうが。

同じところでも分からなければ聞きなさいな。
(213)2006/01/20 00:20:17
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさんに返答忘れてました。
>>105
わたしがもし狂人でも、こちらから動くまでもなく狼はスケープゴートになりそうな人を見つけるでしょう。それに、質問で白印象をかせいでると感じるなら(>>87)何故狼予想でなく狂人予想なのでしょうか。狂人が白印象を得ても、騙りもせず占われもしないのではかなりの役立たず。
まだわたしを狼と予想するほうが自然な気がします。
(214)2006/01/20 00:20:46
交易商 ベンジャミン
仮決定でハーヴェイは両方回避です。
よかったよかった。
(*7)2006/01/20 00:21:05
村長の娘 シャーロット
>>211
…呆れたわ。
それ以外に無いのなら、もう喋らない方が良いかもね。
(215)2006/01/20 00:21:58
牧師 ルーサー
>>212
了解だ。
俺吊りに関しては反論しねぇ。理由もわかるつもりだ。

俺は当然回避COできないから仮決定がそのまま本決定になると思っていいんだよな?
(216)2006/01/20 00:22:07
のんだくれ ケネス
ナサニエル>
エッタも考えたが、突っかかり方を見るとシャーロットの方が引っかかった。
それとエッタはもう少し灰において喋らせてみたい、という本音がある。
(217)2006/01/20 00:23:51
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミンはネタ師で腐女子、と手帳にメモした。
2006/01/20 00:24:30
交易商 ベンジャミン
>シャーロット
納得するまで説明させるほどあたしは優しくなれないね。
理屈はあとでどうとでもつけられる。
あんた潔白ならなぜそこまでこだわるのさね。
(218)2006/01/20 00:25:25
のんだくれ ケネス
>>216
そのつもりだ。
すまね。本当は別のヤツ選んで積極的にいきたかったんだが…
(219)2006/01/20 00:26:04
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタにあんぐりしている。
2006/01/20 00:26:17
お尋ね者 クインジー
>>212 仮決定了解。
(220)2006/01/20 00:26:24
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネス仮決定、了解した
2006/01/20 00:26:25
交易商 ベンジャミンは、腐女子じゃないやい。
2006/01/20 00:27:14
村長の娘 シャーロット
殺伐キャラってこういう感じでいいんだよね?

と言うか、どうしようか?
占い師COとかしちゃった方が面白いかしら?
でもなー、そんな伏線張っちゃいないし。

狂人COで、確定白に投票するのが目的だしねぇ…
占い師騙りは人狼様に頑張って貰いましょうか。
2006/01/20 00:27:27
のんだくれ ケネス
とはいえ、今も迷ってるのは事実よ。
ルーサーよりハーヴを処刑すべきだ!

という事を今でも主張したい方はぜひ彼の最終弁論を。
am10:00辺りまで受け付けます。
(221)2006/01/20 00:27:56
お嬢様 ヘンリエッタ
仮決定了解です。

……何故あんぐりなんですか、ケネスさん。
(222)2006/01/20 00:27:58
冒険家 ナサニエルは、ベンジャミンの心は乙女と・・・
2006/01/20 00:28:02
交易商 ベンジャミン
おっと【仮決定了解】だよ。
(223)2006/01/20 00:28:10
のんだくれ ケネス
業務連絡>ハーヴェイ氏。

明日は夕刻以降は大体いつ頃これるか。
お昼のときでいいんで教えてね。
ログに書いた、つーならアンカー返答可。

じゃ、朝早いんで失礼させていただきやす。
(224)2006/01/20 00:29:10
交易商 ベンジャミン
いやよっいやよっいやよ見つめちゃいや〜〜〜〜♪
ハゲ〜〜〜フラッシュ!!!

禿げるわよ
(225)2006/01/20 00:29:39
冒険家 ナサニエルは、おつかれさん
2006/01/20 00:29:42
のんだくれ ケネス
あと、【シャーロット嬢は占い師なら回避COすること。】

【そして対抗は出てくるな、以上】
(226)2006/01/20 00:30:01
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2006/01/20 00:30:01
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス乙。
2006/01/20 00:30:31
交易商 ベンジャミン
そういやクインジー。
>>0は意味があるのかえ。
それともただの天然かえ?
(227)2006/01/20 00:32:01
冒険家 ナサニエルは、生真面目なんだよ
2006/01/20 00:32:53
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様でした。

わたしは灰考察が残ってますが……。
(228)2006/01/20 00:33:40
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに、やっぱそう?
2006/01/20 00:33:49
お尋ね者 クインジー
>>23 参照。天然は村に一人で充分だ。
(229)2006/01/20 00:33:56
お尋ね者 クインジーは、仕事中にここ見てる俺は絶対真面目じゃない確信がある。
2006/01/20 00:34:18
雑貨屋 レベッカ
ん。【仮決定了解】
(230)2006/01/20 00:34:27
村長の娘 シャーロット
>>218
売られたケンカを買っただけよ?
でも、理屈で理解出来ないなら印象で勝負するしかないものね。

私は優しいから教えてあげる。
「もう寝た方がいいわよ」
(231)2006/01/20 00:34:40
牧師 ルーサー
>>219
了解だ。かまわん。俺は少しばかり遺言を書いておく。
(232)2006/01/20 00:35:02
村長の娘 シャーロット
>>226
いいえ、占い師じゃないわ。
仮決定は了解よ。
(233)2006/01/20 00:36:04
冒険家 ナサニエル
クインジーはきっと
やんちゃやってるけど、
雨に濡れた猫を放っておけない

そんなタイプ
(234)2006/01/20 00:36:27
お嬢様 ヘンリエッタは、ため息をついた。
2006/01/20 00:42:07
お嬢様 ヘンリエッタは、鞄から「二週間でマスター灰考察」と書いてある本を取り出した。
2006/01/20 00:42:48
交易商 ベンジャミンは、お嬢様 ヘンリエッタに、二週間かけたらあかんぜよ。
2006/01/20 00:43:58
お嬢様 ヘンリエッタは、分厚い議事録を読み出すと見せかけてお茶を飲みに行った(離席)
2006/01/20 00:44:25
お嬢様 ヘンリエッタは、交易商 ベンジャミン1日に3日分くらいやれば大丈夫なはず。多分。
2006/01/20 00:45:35
お嬢様 ヘンリエッタ
学生時代にそういうノルマを決めて、守れたためしがなかったのを思い出しますなぁ
2006/01/20 00:46:34
交易商 ベンジャミン
カミーラの印象がちょっと変わったかねぇ。
明日でどう出るかで考察ががらっと代わりそうだよ。
エッタは灰考察見てから再考しようか。

それからミッキーを信頼しそうな自分がいる。さてどうしたものか……。
(235)2006/01/20 00:48:52
交易商 ベンジャミン
レベッカは相変わらず。ミッキーに対する態度がどう判断していいものか。

ハーヴェイはどうしてくれよう。というか、どーすればいいんだ。アレ。
(236)2006/01/20 00:51:30
冒険家 ナサニエル
一番恐ろしい可能性は
ミッキーとクインジーが狼なことだ
あのじゃれ合いが演技だったら
正直、負けを認めてもいい
(237)2006/01/20 00:51:41
交易商 ベンジャミン
いろいろ言ってます。すみませんm(_ _)m
(*8)2006/01/20 00:51:58
交易商 ベンジャミン
>>237
それはほんとに勘弁して欲しい。
そうだったら……。
(238)2006/01/20 00:53:23
交易商 ベンジャミン
ああそうだクインジーはみんなのお父さんだね。
狼でない事を祈る。
(239)2006/01/20 00:55:21
逃亡者 カミーラ
帰った。
今議事録を読みつつ書いてる。

一番に言いたい。レベッカ>>153
河童が「偽促し」発言はびっくりしたよ。そうか、そんなことできるのかって。でも、その後を逆切れって思われるのは、マジで悲しい。「あの女…」ってのは半ば感心しての言葉だし、ミッキーにハリセンしたのだってネタだろ…。

本気でキレてるか、ノリやネタを楽しんでるか、見極めてもらうのは難しいだろうけど…。ボケにハリセンでツッコミするの挨拶みたいなもんじゃん…。ハリセンされると嬉しい人もいるし、こいつおもろいなって愛情でハリセン&罵倒ってのもあるんだよ…。マジに取られるとは…。

まあ、いいや。本筋と関係ないこと書いてごめん。
(240)2006/01/20 01:00:34
交易商 ベンジャミン
というわけでシャーロットの忠告に従い寝る事にするよ。
お休み。
(241)2006/01/20 01:01:02
冒険家 ナサニエルは、カミーラ、ここは殺伐村だ、本気で受け取るな・・・
2006/01/20 01:01:56
冒険家 ナサニエルは、ハゲジャミン、いい夢を
2006/01/20 01:02:35
交易商 ベンジャミン
襲撃先どうしましょ?

1.ナサニエル
2.ケネス
3.カミーラ(占い師かもと思ってます)
(*9)2006/01/20 01:02:43
逃亡者 カミーラ
レベッカ萌えだったのに…。シャレわかってくんないんだね。
(´・ω・`) ショボーン
2006/01/20 01:03:15
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミン…そうだね。つい…ごめん。(ナサの「ハゲジャミン」笑えた)
2006/01/20 01:06:26
雑貨屋 レベッカ
>>240
カミーラ、何かと思えば……
そんなことで消費してるからpt足りなくなるのよ……

あの発言の中心は「自分で確認せずに人の発言を鵜呑みにする」でしょうが。

逆ギレだってネタのうちよ。
(242)2006/01/20 01:07:06
雑貨屋 レベッカは、いかん。殺伐村なのにカミーラには甘くなってる。
2006/01/20 01:07:35
逃亡者 カミーラ
ハゲがなんやかやいって、一番優しかったりする(笑)
2006/01/20 01:08:47
雑貨屋 レベッカ
カミーラ好きだw


……キツイRPで申し訳無いです。
どうか終了後に独り言見て笑ってくれますように……
2006/01/20 01:09:19
雑貨屋 レベッカ
ごめん、灰考察書きかけてたけど他人に見せられるレベルじゃない。
時間切れ。落ちるわ。

20日は運がよければ本決定までには戻れると思う。
運がよければね……
(243)2006/01/20 01:12:00
牧師 ルーサー
俺の考えをつらつらと述べよう。遺言代わりだ。お前らも考えろ。
ホントは3日目から言う予定だったんで、際どいところが多々ある。一応ぼかすからな。質問は受け付けん。
脳内で自問自答を繰り返せ。お前らのだいぶ足りない頭でもなんとかなるかもしれん。

狼が俺について知っている事は、俺が占い師でも霊能者でもないこと。加えて俺が狼でもないということだ。
それとかなり高確率で
【俺が狂人でないこともわかる】。

狂人が早々と騙りを放棄することはありえないから当然だな。
まあ、明日ケネスが生きていれば、俺白というのははっきりするだろう。

では、狼は狂人でもない俺に何を望んだか。

結論から言えば俺に吊り票を入れた奴は白い。と俺は思う。
(244)2006/01/20 01:12:26
雑貨屋 レベッカは、みんなおやすみーノシ
2006/01/20 01:12:47
牧師 ルーサー
以下が理由だ。
狼は回避COありを有効に使ってくるはずだ。占いと吊りで2回真占い師にヒットできるチャンスがあるんだからな。
それに今回はミッキー狂と決め打っていい状況だ。

真占い師だと思う奴に票を集めてさっさとCOさせたいと思うだろう。そうすりゃケネスの他に守護対象が増えるわけだからな。どっちかを喰えるチャンスが出てくるわけだ。単なる白の俺に合わせるよりもとっとと占い師を除けるんならそっちに賭けるだろう。

もちろん、狼にとって自分たちが占い吊りにあげられてもそれほど痛くない。その場合の襲撃先は事前に決まっているんだからな。
なので俺なら▼ハーヴェイに合わせてきたレベッカとヘンリエッタからとりあえず疑う。
俺もハーヴを吊りにあげているのであまりデカイことは言えんがな。
ただまあ、不自然なほどレベッカとヘンリエッタは表で絡んでないんだよな。これをどう見るかが微妙だ。
ここから先はお前らが考えろ。
(245)2006/01/20 01:14:11
牧師 ルーサー
レベッカおやすみーノシ
2006/01/20 01:14:18
雑貨屋 レベッカ
ハズレです。ごめんね。
ルーサーには狼の保存食になってもらおうと思っていた。
2006/01/20 01:16:33
牧師 ルーサー
視点を変える。
俺は■5であげたように、占い師が真狂となった場合のことを気にしていた。
間の悪いことにシャーロットも回避COをしてこなかった。奴が狼であることは否定できないにしても、狂人でないことは確実だろう。

狂人が何もせずに占われても、狼にはシャロ=狂は伝わらないからだ。
つまりは狼側にとっては最悪の『占い師1CO』なんてこともあり得る。そんな莫迦な真似を狂人はしない。
故に狂人はまだ潜伏しているとみていいだろう。
(246)2006/01/20 01:16:48
牧師 ルーサー
昨日の占いはナサニエルということで黒を出し難い雰囲気だったな。理由は昨日言ったとおりだ。

では狂人が黒を出すならいつか?というのが問題だ。

俺は明日ではないかと見ている。
9人になった時点でパンダを出せば、たとえ占いの真贋が判明しても残りは7人で狼は2匹。加えて偽占いが狂人か狼かもわからない状況だ。更に狼には偽占い師がわかる。
いろいろ端折るが、狼側の作戦としては完璧だろう。村としては最悪だ。

そうならない為には、狂人が黒を出さないようにする環境を作るのが必要だ。俺がヘンリエッタを占い希望にあげたのもそのためだ。

真の白判定を確認して狂人が堂々と黒を出す。これが最悪のシナリオ。これを防ぐ為には一斉が必要だと思っている。誰が占いかは投票結果で更新早々にわかる。だったら、そいつらがうんざりするくらい時間を確約させろ。それしかない。

他にも回避策はあるにはあるが、それはお前らが探せ。
間抜けなお前らでも一生懸命考えれば奇跡が起こるかもしれない。
神は必死に努力する奴らを見捨てたりはせんよ。
(247)2006/01/20 01:21:35
牧師 ルーサーは、とりあえず、俺の言いたいところは以上だ。
2006/01/20 01:21:58
逃亡者 カミーラ
>>242
そうか。「「自分で確認せずに人の発言を鵜呑みにする」に関しては当たってるんで…。

甘くならないでくれ。
だいたい、天然っぷりだけ目立ってみんなに白く見られるのなんて自分としては非常に不本意だし不甲斐ない。意見言ってるつもりなんで…。微黒のほうが気が楽だ。

以上、マジモード終わり!!
(248)2006/01/20 01:23:54
牧師 ルーサー
うひょ〜〜〜!
際どいっつーか、ズバリ言ってるような希ガス!!

大丈夫か!?俺大丈夫か!?

とりあえず、ロボットみたいな歩き方でどっか行くかなwwww
2006/01/20 01:24:13
逃亡者 カミーラは、レベッカおやすみ。ログ読みに戻る。
2006/01/20 01:25:14
お尋ね者 クインジー
人が目を離した隙に・・好き放題言われてるな。
(249)2006/01/20 01:27:59
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルを金の斧で殴った。
2006/01/20 01:29:35
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンを銀の斧で殴った。
2006/01/20 01:29:54
逃亡者 カミーラ
>ほんとは食われるの嫌だし、今日一日は大人しくしてようと思ってたんだが

ナサニエル…やっぱり守護者かな…。村人なら能書九社の盾で襲撃されてもいいもんね。
これはCOした後は守護者いないね。あたしもすぐ喰われそうorz
2006/01/20 01:30:36
牧師 ルーサー
ミッキーはもう放置で良いと思うんだよな〜。(酷w)
なんでみんなミッキーに振り回されるのよ。

あそこまで風呂敷広げたらCOするしかないように思える。
ミッキが狂でも真でも、狼からしたら襲わずにはいられないはず。

ミッキが村人COしたら、白確定で良いし。襲われなかったときだけ狼かも?と考えれば良いんだ。
ミッキはおいといて寡黙灰をどうにかしないと、ソッチのほうがあとあと困るよ。

QJとエッタ占いにあげないで、シャロとレベッカを吊らないで。って微妙な気がするよ。
正直に言うとハーヴ・シャロ・レベッカは吊り候補でした。ごめんなさい。
2006/01/20 01:32:27
冒険家 ナサニエルは、いい夢を!ろくでなしども!
2006/01/20 01:41:32
お尋ね者 クインジー
>>236 寡黙対策は質問を投下するのが基本だ。
今の所奴は聞かれた事には答えているからな。

俺も質問のネタを考えるとしよう。
(250)2006/01/20 01:46:22
牧師 ルーサー
ああ。言い忘れてたぜ。
ミッキーについてだが、お前らちょっとミッキーと距離をとれ。
まず、あんな大風呂敷を広げてCOしてこないわけないだろう。
>>69の『カミーラに語ってほしいと思うので黙っておこうか。』なんて、もう自分でもどう収拾して良いかわかんなくなって、一番ヒント落としそうな天然女に振ってるだけだ。
一番混乱してんのは間違いなく奴だよ。
徐々にトーンダウンしていることに気付け。

俺は>>1:370「もう少し様子をみる」、>>1:374で「3日目のお前の行動が楽しみでしかたがない。」と言ってからは距離をとっているぜ。3日目になりゃ何もかもわかるし、振り回されずに見てれば色々見えてくる。
(251)2006/01/20 01:48:01
逃亡者 カミーラ
つか、あたし最白だったら明日喰われるかもしれないじゃんっ!!
今更どす黒くなれないしorz
2006/01/20 01:49:07
牧師 ルーサー
そんじゃ、俺は寝るから。
明日こそは更新ギリギリまで居れるはずだ。

最終的なグレスケなんかも置いておこうと思う。

あと、村の大半はわかってると思うが、2日目は狼陣営からは初日に比べて情報は引き出し難い。
狼はナサ白が出ることはわかっていたはずだからな、状況が動かないことはしっていた。
だから作戦は昨日のうちに纏まっていたはず。
あとは占い吊り希望の投下タイミングだけ考えてりゃ良い。
狼ひん剥きたきゃピンポイントで質問投げつけろ。そしてもっともっと殺伐としろ。
(252)2006/01/20 01:53:16
お尋ね者 クインジー
シャーロットへ
昨日俺は>>1:525
「明日よほど説得力がある説明が聞けない限り
俺は▼ミッキーだ。」と発言してる。
ブラフでも何でも無い。本気の発言だ。

>>67 >>68 >>69 は俺から見れば
「納得できて筋が通っている」発言だ。
お前が気にしている>>68についても俺なりの推論はある。
ミッキーの考えとは違うかもしれないがな。
まあ 今日か明日本人が喋ってくれるだろうよ。

つーことで俺は奴については1日待つことにした。
能力者COが終わった後でも充分な説明がねえなら
その時吊ればいいさ。

仮にあいつが人外だとして過度の注目は思う壺だ。
(昨日引っ掛かった俺が言うのもなんだが)
(253)2006/01/20 01:57:43
お嬢様 ヘンリエッタ
す、すみません…力尽きました…
灰考察はまた明日に……
(254)2006/01/20 02:21:11
お嬢様 ヘンリエッタは、鉛筆を握ったまま深い眠りに落ちた。
2006/01/20 02:22:01
逃亡者 カミーラ
>>180 クインジー
>1 発言する前にログを確認しろ
>2 発言する前にもう一度考えろ

これはあたし自身も自分にハリセンしつつ思ってる。でもせっかちなのが治らない…。

>俺はお前を「天然ステルス」だと思ってるからな
>半分は素で半分は故意だと。

故意でやってると思うなら「天然」て呼ぶなっ。「詐欺師」とか「したたか女」とかでいいじゃん。天然言われる度あたしがほくそえんでるとでも思ってるのかな。そう思ってればいい。
(255)2006/01/20 02:27:58
逃亡者 カミーラ
それと>>201
>欠点を考えずに作戦を提唱する >>1:322
>これは「積極的に狼を探す」態度ではないと俺は考える。

これは反論する!さすが粘着、自由占いについての言及をまだいうか。もう一度初日の始まったばかりの頃のログをチェックしてよ。

ケネスもナサニエルも牧師も河童も「まとめ役いらねーじゃん、勝手にやればいい」っていうノリだった。あたしもそう解釈してた。ケネスが「自由占でいいだろ」って言ってたし、その方向で行くと途中まで思い込んでた。デメリットはあるけど、議題もまとめ役もなく自由占村は、ぐちゃぐちゃで殺伐ですごいおもしろかったしね。

その流れを変えたのは生真面目なクインジーや他の何人か。まとめ役つけてがちっとやりたいって方向になってからは、それに従っているし、質問も考察もメリット・デメリット考えつつログを必死に読んで出してる。初日の自由占だけで「狼を探す」態度じゃないとか言うか?他のあたしの意見は無視か。あたしだってあんたと同じくらい勝ちたいし、頑張って考えてるよっ。
(256)2006/01/20 02:37:47
逃亡者 カミーラ
>>214 デコ
>狂人が白印象を得ても、騙りもせず占われもしないのではかなりの役立たず。
>まだわたしを狼と予想するほうが自然な気がします。

まだ占師COがあるのに騙るかどうかわかんないよ?十分占希望に挙がってるじゃん。ステルス狼の線もあるけど、あたしは、デコが村人の可能性もあると見てるから、質問の仕方から見て村側じゃないのなら、狂人>狼と思ったの。
(257)2006/01/20 02:45:13
お尋ね者 クインジー
>>256 人の発言を部分的に抜くなと
>>201「ログ読みが甘い、物を考えずに発言する。
欠点を考えずに作戦を提唱する >>1:322
これは「積極的に狼を探す」態度ではないと俺は考える。」

初日の自由占「だけ」でそんなことは言ってない。
その前二つも合わせてそう判断しているまでだ。
自由占提唱については一応納得した。
(258)2006/01/20 02:49:54
逃亡者 カミーラ
…ごめん。>>256 は熱くなりすぎた。
今日(もう昨日か)は、朝はウキウキ有頂天、その後激しく落ち込み自分が嫌になって今は悔しい…。情緒不安定ですみません。
(259)2006/01/20 02:54:38
お尋ね者 クインジー
>>259 いや そこで謝罪されても困るんだが・・
攻撃されたら反撃する
ボケられたら突っ込む
それだけの話なんだが。
(260)2006/01/20 02:57:03
逃亡者 カミーラ
>>258
>ログ読みが甘い、物を考えずに発言する。

だから狼探してないと?
もの考えずに発言してる?どうしてあんたにそこまで決め付けられる?もの考えて勘違いしたり間違ったりしないの?あたしは確かに間違え過ぎだけど…。

同じくらい勉強しても30点しか取れない生徒に、90点取れるヤツが、「お前勉強する気ないよな」って言ってるのと同じだよ…。
(261)2006/01/20 02:58:30
逃亡者 カミーラ
うううう。
マジで泣けてきた…。
あたし、やっぱり頭弱いギルバートから抜け出せない(つд;)
2006/01/20 03:00:44
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー>>260、ごめん。たぶん寝たら明日はネタにできる。
2006/01/20 03:04:37
お尋ね者 クインジー
今日の天然炸裂2発を例に取るが
>>80 少し考えればわかることだろ?
>>121 少しログ確認すればわかることだろ?

その例えは間違ってる「同じ位勉強」してないんだ。
(262)2006/01/20 03:06:16
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラじゃあ寝とけ。ゲームは楽しむためにある。
2006/01/20 03:06:19
お尋ね者 クインジーは、俺が言うのも何だが・・気楽にやれや。
2006/01/20 03:07:35
逃亡者 カミーラは、今日は自分のバカさに打ちひしがれてるだけ…。
2006/01/20 03:14:02
逃亡者 カミーラ
>>262
>>121 は朝の勘違いとはちょっと違うけどね。
がっちり狼狙いとケネスが言ったから牧師外したとは思ったけど、じゃあ牧師は安全策だけのためで白く思ってんのかな?牧師だって黒狙いの範疇だろうに…と、ちょっとひっかかったから。でも急いで質問し過ぎた。
(263)2006/01/20 03:18:36
逃亡者 カミーラ
で、肝心の河童の答え。これが夕べのあたしのメインだった。

>>131 から読んだ。…わかるところもあるし、理解できてないところもある。ただ。なんとなく、河童は善意の村人として見てもいいような気がしてきた…。
今は疲れてるんで明日もう一度読み返す。

あとね、シャロだけど…。いろいろ答えてもらってるけど繰り返しでしかないんだよね…。必死に言い訳してるような感じがしちゃうのは、私の主観なんで間違いかもしれないけど…。
(264)2006/01/20 03:22:44
逃亡者 カミーラ
他にも答えるべきこと、聞くべきことあるような気がするけど。これで終わりにする。

で、一番大事なの忘れてた。【仮決定了解】

牧師はたまに白くきらめくことあるんだけど…。余計なこと言い過ぎてる感じはするね。狼陣だとしたら多弁誘導の役なのかもしれない。作戦とかの提唱はすごく村側に有利だしまとも。なのに、狼を探す時はなんとなーく安易な感じを受ける。状況見て、誰を黒っぽくするか伺ってるような。まあ、このまま吊りになったら明日は確実に白黒出る。もし白なら牧師、ごめんよ。
(265)2006/01/20 03:34:04
逃亡者 カミーラは、では寝る。ハゲのブレイカーの話はウケた。いや災難だけど。
2006/01/20 03:35:19
逃亡者 カミーラ
…あたしもうダメだorz 今気づいたけど、またボケやってるよ…。

>>241の下Act.

>冒険家 ナサニエルは、カミーラ、ここは殺伐村だ、本気で受け取るな・・・

声かけてくれたの、ナサニエルじゃんっ!!
上にハゲの顔があったからハゲに答えてた…。
ナサニエル、ごめん。ありがと…(涙)

おやすみなさい。
(266)2006/01/20 03:48:21
逃亡者 カミーラ
ナサニエルーーーっ(涙)
ごめんねー。
つうか、やっぱりナサニエルが守護者のような気がしてならない。襲撃されたら悲しい。

レベッカ、ハーヴェイあたりが守護者とかでGJだったらいいのに。
2006/01/20 03:56:12
逃亡者 カミーラ
眠れない…。仮決定了解って答えたけど…。
牧師の文章をじっくり読んでみた。>>244以降。説得力あるような気がしたり…。「明日偽占師は黒を出す」ってのは謎だけど。

確かに狂人アピールで早々に黒を出す可能性はある。でも本当にシャロが黒だったら?牧師は真占師を偽と思わせるために言ってるのか?でもそれだと牧師もシャロも狼でシャロは回避COするはず。だからふたりとも狼はあり得ない。シャロだけ狼でも回避COしてもいいよね……。腑に落ちない。

本決定まで時間あるし変更もあるだろうから、もう少し考えたい。明日はあんまり時間ないけど無駄吊りも無駄占いもしたくないしね。
(267)2006/01/20 05:48:01
逃亡者 カミーラ
シャロも牧師も白なのか…??
ああ。みんな弁が立つからさっぱりわからない。
誰も怪しくて誰も白ぽいところがある。

ハゲ・デコのラインもあるかも??

白決め打てる人がいるといいのに…。今回は難しい。それにあたしのボケもいつにもまして激しい(泣
2006/01/20 05:54:10
逃亡者 カミーラは、正直、みんな弁が立つヤツばかりでホント悩む。
2006/01/20 06:00:48
お嬢様 ヘンリエッタは、も、もう朝ですか…。眠い……。
2006/01/20 07:41:30
逃亡者 カミーラ
>>235
>カミーラの印象がちょっと変わったかねぇ。
>明日でどう出るかで考察ががらっと代わりそうだよ。

ハゲはあたしが占師COすると推測したのかな?
真とは思わずCO準備してた狂人とか思ってそうorz

これだけ前に出てボケやって目立ってるから、他の人もあたしが占師COしたら見る目が変わるかもね。いきなり黒扱いされたりして…。ありそー。
しょうがないね。あたしが悪い。
2006/01/20 07:42:20
逃亡者 カミーラは、お嬢様 ヘンリエッタおはよ。ログ読んで考え込んでたら徹夜してた…orz
2006/01/20 07:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
牧師様>>244>>245
牧師様を吊り希望しなかった人は占い師炙りだしに見えたということでしょうか。
しかし吊りだけでなく占い先になっても回避COする方針だったはず。吊り希望がルーサーさんじゃなかったからといって炙りだしを狙ってないとはいえません。
しかももし狂人が回避COした場合はどうするんでしょう。狼から見て、回避COしてきた人間は真か狂か区別がつきませんよ。以前牧師様も狼が占い師の真贋を必ず見抜けるわけではないと言ってましたよね?
なので占い師に回避させないように安全策で牧師様を吊り希望をすることがそんなに白いのかと疑問です。
牧師様は発言的に白いところが多いです。決めうちはできませんが、非宣言さえなければ今日の吊りにはならなかったでしょうし、牧師様が人間なら非宣言は牧師様吊りのいい口実なのですよ…。
(268)2006/01/20 07:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
回避COさせないためにハーヴェイさんに対する処遇を保留にするのはあまり賛成できませんが、シャーロットさんも非占宣言してしまって占い師の隠れ蓑が減っている状態ではハーヴェイさんを今日どうこうするのは危険ですしね…。

シャーロットさんですが、正直よくわかりません。
戦術や考え方の話が多く、個人をみている様子があまり感じられなかったのが気になるところでしょうか。
(269)2006/01/20 07:50:42
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん>>257
ううむ、よくわかりませんがカミーラさんがそう考えたということはわかりました。

ああおはようございます。って徹夜ですか…。天然さんも風邪は引くでしょうからあまり無理はしないようにしてください。
(270)2006/01/20 07:52:50
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラの頭をぽふぽふ撫でてから学校へ向かった。
2006/01/20 07:53:14
ごくつぶし ミッキー
色々言いたい事はあるが仮決定は了解だ、ベストの策ではないかもしれんがワーストな手ではない。

さくっと読んだだけだが、天然ノットイコール白だ、天然=白ではない。

後はシャロにCO等の作戦がらみの発言が多く他者への考察が多いというのは同意だな、それが白要素かどうかはわからんが、少なくともボロを出す可能性は減るだろうな。
(271)2006/01/20 08:07:40
ごくつぶし ミッキー
後は能力者の盾にすらなれない牧師を今日に吊るわけか…
俺としてはやはりルーサーを白く見てる。どうせだったら吊:シャーロット  占:ルーサー の方が良くはねえか?

後は占師の投票CO方法を決めておけ、どうせ占師はケネス投票になるんだろうがな。
(272)2006/01/20 08:10:33
逃亡者 カミーラ
デコ、ぽふぽふ……ありがと(天然言うなー)

河童もおはよ。

>天然ノットイコール白だ、天然=白ではない。

あたしもそう思うよ。天然狼いるからね。
しかしあたしは天然だけでしか判断されないんだろうか…。ずーっとボケ倒してるわけじゃないのに。意見言ってるのに。

昨日からあたしの天然についての考察ばかりで情けない。白い理由がそれじゃ逆に不安なだけだ。まあ、これからがんばるしかないんだけど…。

それはともかく、誰もが一理あって白さも黒さもあって本当に悩む。河童もやっぱりわかんないままだ。結局霊占頼りだ。
(273)2006/01/20 08:33:27
逃亡者 カミーラ
それと、デコ、牧師の釣り希望者云々の話は仮説に過ぎないと思う。

シャロの印象はデコと河童のと私も近い。なんか本質(狼探し)には踏み込まず、作戦や方針の話ばかりで…。だから吊り希望に出した。

ただひとつ、シャロが回避COしなかったことが気になっただけ。

もういいや。寝よう。
(274)2006/01/20 08:48:03
逃亡者 カミーラ
ああああああああ。
頭がぐちゃぐちゃだああああああ。

使えない脳使っても無理!!!!!
2006/01/20 08:50:57
交易商 ベンジャミン
この状況回避COしなかったら答えは1つ。
白でんがな。狂人を当てにした黒の目は限りなく薄い、と思う狼さん。
2006/01/20 09:12:45
交易商 ベンジャミン
ごめ、ルーサーに投票は白が素で分かりません。狼さんは揃って投票中です。
2006/01/20 09:15:45
冒険家 ナサニエルが「時間を進める」を選択しました
のんだくれ ケネス
くっくっく…んじゃ、シャロが回避COしたことだし、吊り占いひっくりかえすかーw

とりあえず、どちらかに置くのは決定な。
ルーサーはぶっちゃけ…うーむ。「吊らされた」感があるんだよなー。
2006/01/20 09:58:30
のんだくれ ケネス
となると俺はむしろ▼ルーサーの方を怪しんでるわけだ。
これはハーヴ、ナッシー、ベンか。
▼ハーヴは牧師、ベッカ、エッタ。
このグループに一人はいるよーな気はする。

あと方向性をやたら固めてるクインジーだな。
昨日今日とヤツの論調に押されちまったところアリだ。
否定できねぇ。

誰がCOするかによるが、やっぱクインジーとカミーラのどちらかは明日手をいれてぇ。
2006/01/20 10:11:42
のんだくれ ケネス
>>272の吊り占い逆転案。

メリット:
俺的には残したかったルーサーを残せる。
シャーロットを吊る事で積極的な灰狭めが可能。
戦術論が多いのならば、それは狼要素であるので一本吊りには一応なる。

デメリット:
シャロがちょっとだけ守護の可能性がある。となると占い先襲撃という目的でも襲撃を誘った方がいい。
ルーサーが不確定要素のまま放置される(俺が生きてる間)
2006/01/20 10:16:06
のんだくれ ケネス
ルーサーはベッカとエッタのどちらかは狼とみとるのかな。
流石に両方は露骨過ぎるだろーし。
寡黙狼で負けるのイヤ、というのも立派な理由なんだよなー。
2006/01/20 10:17:52
のんだくれ ケネス
おはよう。

特に反対意見は無いようなんで、二人を吊り占いにすることに関して変更する予定はない。
占い師の幅を狭めない方を優先させることにする。

で、占い師のCO方法はミッキー君のご推察どーり、
【アイアム占い師って人は俺に投票】でどぞ。

ちなみに面子にもよるが、全員その場にいるようならば、【23:15の一斉結果発表を要請する】予定。
いないよーなら…順次にするか、もう少し待ってみるのどちらかを採ることにする。

あと、今日は俺の帰りが遅くなるんでコミット進行は無しでおねげえします、やろうども。
(275)2006/01/20 10:23:40
のんだくれ ケネス
まぁ、予定は未定なんで、実際どーなるかはこれから12時間あまりのおめーらの発言次第かもしれやせん。
占い師COの危険があっても、やっちまうかもしれやせん。

本決定は改めて言うつもりはありやすが、
万が一帰ってこれなかった場合は仮決定のとおり、
●シャーロット、▼ルーサーでプリーズ。

じゃ、そゆことで。
(276)2006/01/20 10:27:21
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/20 10:27:55
冒険家 ナサニエル
・ルーサー
一番最初に気になったのは、>>1:33
「霊能COが出揃ったらその後に占い師CO」
>>2:199で「俺が恐れていたのは2-2」「狼と狂人の連係を崩すことだけを考えている」
と述べているが、両方同時に一斉にさせなきゃ、
初日に全COさせるメリットってなんだ?
その後あっさり占霊一斉COに変えてるが・・・

占師が2人出たら、狼としては
真でも狂でもいいから食って、混乱させるのは
定石だろ?
その際、霊能確定させて、守護者の目を
そっちに向けるのもな
その点で、>>1:69>>1:112で違和感
(277)2006/01/20 11:28:28
冒険家 ナサニエル
>>1:85「(占師も霊能者も)黒が2匹しかいないんじゃ大した違いはない」
ってのも分からんね
狼の数が少なかろうが、灰を減らせる占師の優位は変わらんだろう

>>1:305「序盤から大人しい狂人は考えにくい」
能力者ってのは大抵前には出てこないもんだぜ?
騙るんなら、大人しくしてんじゃないか?

後、みなも突っ込んでるが、決定された後に
俺を白だと思うと言った点か・・・

それと俺には、先走り非COが白印象を稼ぐための
もののような気がしてならない
「白が出る可能性が高いもんに占い消費するのもアホらしい」
からな・・・

2日目だし、半分言いがかりだが、以上の点が気になった
(278)2006/01/20 11:29:09
冒険家 ナサニエル
・ヘンリエッタ
俺にはCO方法の提案の流れが、
自分の意見を自分で取り下げ多数に従う・・・
非常にステルス臭い行動に映ったんだ
>>1:59>>1:152を見ると、非常に魅力的な案に見えるんだが

>>1:210は考え方の違いかねぇ・・・
占師が片方食われて、確定白が霊能者だけの場合
おそらく占い先が狙われるだろう
占師が食われるデメリットを覆すようなものか?

>>1:271
ルーサーが白なら、白要素ってのがねぇ・・・
ルーサー白を印象付けてるのか?

>>2:268
「狼から見て、回避COしてきた人間は真か狂か区別がつきません」
狼からしたら、相手が人間ならどちらでもいいように思う

ま、ルーサー以上に言いがかりだ
(279)2006/01/20 11:30:48
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/20 11:41:23
お尋ね者 クインジー
さて 昼の突っ込み開始だ。
>>263 黒狙いなら他に候補が3人居たからな。
(ハーヴェイ・シャーロット・カミーラ)
ルーサーはその直後の灰色。
ルーサーを白く見ていたわけではない。
他に黒い奴が居たまでだ。
(280)2006/01/20 12:20:06
お尋ね者 クインジー
>>269 >>274 戦術うんぬんについては言いたいことがあるが。
まあこれはシャーロットの反応待ちだ。
(281)2006/01/20 12:22:43
お尋ね者 クインジー
>>272 ●ルーサー▼シャーロットについては
「頭脳程度=戦力度」の面で反対しておく。

俺的なシャーロットの頭脳評価は絶賛暴落中だが
それでもルーサーの阿呆よりはマシだ。
ルーサーの積極性は非常に好感が持てるがな。

今後の発言次第でルーサー以下と判断したら話は別だが。

つーか ルーサー白いというならもっと具体的に弁護してやれよ。どこがどう白いとか詳細に。
(282)2006/01/20 12:26:45
お尋ね者 クインジー
>>276 了解。
ルーサーかハーヴェイかは「吊り方針」の問題だ。
まとめ役の考えに任せるさ。俺には判断がつかん。
(283)2006/01/20 12:31:14
お尋ね者 クインジー
>>247 「うんざりするくらい時間を確約」させたいなら
しっかり段取りを指示することだ。
一斉CO提案の時もそうだが段取りが甘い。
だからお前は阿呆だというのだ。

ちなみに一斉COの俺的な段取りだが
1 対象者は事前に秒単位で時間を合わせる
2 1分前に存在確認(アクション)
3 同時にアクションで結果発表

当たり前だが霧の深い時間は避けることだ。
まあ 最終的な段取りはまとめの指示に任せるが。

ここまで細かくやるのが嫌いな奴はその旨発言の事。
(284)2006/01/20 12:36:06
お尋ね者 クインジー
>>284 一斉CO→一斉発表 に訂正。
(285)2006/01/20 12:37:07
牧師 ルーサー
>>272
うほwww白いww
ホントに真かもねー。
2006/01/20 12:42:23
お尋ね者 クインジー
まあ頭脳程度に関しては上には上がいるわけだが。
ヘンリエッタの灰考察には非常に期待している。

レベッカの灰考察も少しだけ期待している。
(286)2006/01/20 12:44:41
牧師 ルーサー
>>268
『吊り希望がルーサーさんじゃなかったからといって炙りだしを狙ってないとはいえません。』
確かにそれはその通りだ。敢えて俺吊りを推す事が、白く見えるか黒くるかという議論は置いておくがな。
この考察は前提条件として、真に回避COさせることを目的とした場合だ。狂は決め打った場合だな。
単純に占い一票よりも占いと吊りで二票にしといたほうが確率があがる。俺に一票を投じることは即ち死に票だ。理由はそんだけだ。

『狼から見て、回避COしてきた人間は真か狂か区別がつきませんよ。』
狼にとって、狂人は襲撃できる。さっさと襲撃すれば村に「真は死んだかもしれない」と思わせられる。
最悪真に黒判定を貰っても、真と勝負できる。狂人真説を唱えれば良い。本当に最悪だけどな。

(続くぞ)
(287)2006/01/20 12:48:22
牧師 ルーサー
(続きだ)

『牧師様が人間なら非宣言は牧師様吊りのいい口実なのですよ…。』
安全策(たとえ本人がそう言っていなくとも)を推すということは、安全策を推した本人が狼かもしれないという疑いを持たれることになる。
分かってて吊りを無駄にしているんだから当然だ。
俺がいち早く非COしたことで俺の白さは相当だ。どっかの天然とタメを張れると自負している。
白いのバレバレのを吊ろうなんざ、狼としては危険すぎる。
(288)2006/01/20 12:48:43
牧師 ルーサー
>>272
『どうせだったら吊:シャーロット  占:ルーサー の方が良くはねえか?』
そんなんだから貴様はデブだと言うんだ。お前も言うように俺は白い。
だから俺がパンダになる可能性はナサ以上に低いんだ。
シャーロットは黒さもあるから狂人の判断を迷わせるにはなかなか適した人材だ。
狂人に正解を与えなければ、どう判定がでるか分からないからな。
わざわざ俺占いに変える意味はない。
狂人を利するだけだ。
(289)2006/01/20 12:51:05
牧師 ルーサー
>>277
『両方同時に一斉にさせなきゃ、初日に全COさせるメリットってなんだ?』
狼の立ち位置が鮮明にさせて追い詰めることができる。狼に回避COの逃げはなくなる。
占い師候補を襲撃するか、パンダになっても戦うか。
狼にとって最悪なのは黒黒なんてのもあるな。

占霊一斉の方がより確実なのは、その通りだ。反論しない。

『真でも狂でもいいから食って、混乱させるのは定石だろ?』
その通りだが、真が残っている可能性は残る。狼としてはこのリスクをどう回避する?
すぐに両吊りを推してくるか。狂人と決めうちつつ残すか。
そして片占い師を残しておいていざ自分達が占われるときにどう行動すると思う?
真を失ってもヒントは落としてくれるだろう。
(290)2006/01/20 13:02:58
牧師 ルーサーは、時間切れだ、続きはまたあとで。
2006/01/20 13:04:21
牧師 ルーサーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/20 13:14:39
牧師 ルーサーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/20 13:14:56
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2006/01/20 13:33:04
交易商 ベンジャミン
ちょっとだけお邪魔。
カミーラがヘンリエッタにいじめられてるのかえ?年上は敬わないといけないねぇ。たとえフリでも。

で、シャーロットなんだが、できれば各人の灰考察をお願いしたいね。印象程度でもいいから。情報を出したくないならそれもいいがね。
(291)2006/01/20 13:39:02
交易商 ベンジャミン
ヘンリエッタはちょっとカミーラを気にしすぎかえ。まあ、弄ると楽しいのは分かるけど。

カミーラはもう少し煮詰めてから発言しな。内容のある多弁は有益か無害だけど、内容がないと有害だよ。
(292)2006/01/20 13:49:05
交易商 ベンジャミン
ルーサーは熱意は認めるけど、どうにも理解しきれない。ルーサー吊リが白ねぇ。自分であげといてなんだけど、そこまでは言い切れんよ。
今くらいの票の偏りだと、投票先をワザと割ってる可能性の方が強いからねぇ。
(293)2006/01/20 13:53:11
交易商 ベンジャミン
それから確定白のナサニエルにはもと頑張ってもらいたいねぇ。
「死ぬまで働け」があたしの信条さ。
(294)2006/01/20 13:55:04
冒険家 ナサニエル
ち、狼に食う価値なしと判断された方が、
生き延びる可能性が高くなると踏んだんだがな
明日以降なら食われて構わないし
(295)2006/01/20 13:59:54
交易商 ベンジャミン
一応【ケネスの決定に了解】

また後で来るよ。それじゃ。
(296)2006/01/20 14:00:54
交易商 ベンジャミン
>>295
ち ゃ ん と 働 け

以上
(297)2006/01/20 14:01:38
逃亡者 カミーラ
こんちは。
ゆうべ(今朝か)は牧師の発言真剣に検討してたけど >>288以降読んでると、だんだんネタに見えてきた…。>>244以降の占いに関しての推測も、>>289とかも、もしかして占師を騙る狂人へのメッセージ? とも思えたり。

>>275
【投票先、決定時間など、方針了解】

>>292
【ハゲの忠告、深く了解】
朝は眠れないままだらだら書いてしまった。反省。
(んで、あたしはデコに弄られてたのか?… orz)
(298)2006/01/20 14:45:58
逃亡者 カミーラ
議題の答えメモ貼るけど、●希望は昨日出したのと優先順度変えた。クインジーorベンジャミン
▼希望はシャーロットorルーサー にする。
ハーヴェイのほうが簡潔に的確なこと言うと思うんで。
(299)2006/01/20 14:53:25
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/20 14:59:46
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/20 15:04:29
牧師 ルーサー
>>289は言葉足らずなので補足しておく。

俺は>>272をこう理解した。
ルーサー:回避COできない。
シャーロット:回避COできる。
回避COできるのに回避COしなかったシャーロットは狼ではないかもしれない。少なくとも狂人ではないことは確実だろう。
もちろんシャーロットが狼かもしれないけどな。

つまり、シャローットを占いから吊りに格上げするのは、回避COできるのに回避COしなかったことに対する保険だろう。
狼が占われることに決定となった場合、狼視点では2つの選択肢がある。占い師COして回避か。占いを受け入れるか。
順番に行く。

◆回避COした場合。
占い師COの利点は当然占い回避だが、デメリットが強烈だ。回避COしても狂人に本物の占い師か狼なのかが分からないんだからな。
故に狂人も投票でCOしてくるのが妥当だろう。そうなれば占い3COで内訳は真狼狂。さらに、狼はシャーロットと考えて差し支えない。
村側は次巡シャロ吊ってケネスから黒が出れば、狼1人を吊ったという確定情報を得るとともに、占い師への吊りは不要になる。
(300)2006/01/20 15:07:37
牧師 ルーサー
◆回避COしない場合。
これは狼視点ではパンダを受け入れることだ。
まあ、下手すりゃ黒黒になるかも知れないがな。
狼1人を失う展望は殆ど同じだが、ひとつ言えるのは狼側は村より一日早く真占い師を知ることができる。
このメリットだけでも、まあ狼が回避COしない理由にはなるのかもな。

それで、今の状況は後者だ。シャロが白か黒かは俺は知らんが、重要なのは「狂人に正解を悟らせないこと」だ。
そこから>>289に続く。

ついでに>>289には書いていなかったが、
他ならぬミッキーから「占吊りのチェンジ案」が出たことは注目すべき点だと思うぜ。
(301)2006/01/20 15:10:20
牧師 ルーサーが「時間を進める」を選択しました
牧師 ルーサー
それからすまん。
更新までいられると言ったが、俺は今夜は19:30以降覗けねぇ。
それ以降は鳩でしか発言できない。

グレスケは恐らく無理だ。

今夜コミットはしないと明確になっているが、念のためヘンリエッタに投票し、コミットしておく。
(302)2006/01/20 15:19:41
牧師 ルーサー
送別会があるの忘れてました。どうもごめんなさい。

でも送別される人が病欠してますよ?
そもそも産休に入る人の送別会に飲み会ってどうかと思います。

殺伐と飲み会に参加してまいります。
2006/01/20 15:23:51
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー、あたしそろそろ出かけて夜戻りなんで聞く。飴必要?
2006/01/20 15:41:30
牧師 ルーサーは、不要だ。
2006/01/20 15:43:55
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーを抱きしめて。了解。じゃあね。墓下で会おう。
2006/01/20 15:51:16
逃亡者 カミーラ
ルーサーの態度はプレイヤーとして尊敬。
最後まできちんと発言して諦めない。
あたしも占師COしたら襲撃されるか吊られると思うんですぐ行くよ。
2006/01/20 15:54:05
お尋ね者 クインジー
>>297 お 前 も 働 け

発言数の割りに文章が短めでネタが多く内容が薄いんだお前は。
(303)2006/01/20 16:05:35
冒険家 ナサニエル
うむ、クインビーに同意だ
発言読み返しても薄い(髪が)
大半が、ボケと揶揄と突っ込みだ
灰考察も簡単過ぎるしな
村人ならもうちょい実のあることを喋ってもらいたいね

ハーヴェイはさらに薄い
ありゃズラに違いない
ステルスにしてはあからさま過ぎるし
格好のスケープゴートだぞ
村人なら以下同上
(304)2006/01/20 16:29:33
書生 ハーヴェイ
回避しましたか。恐ろしく低空飛行ですね…。

カミーラが占い師に見えるのは同意です。割と白いですし襲ってみますか?
(*10)2006/01/20 16:56:24
ごくつぶし ミッキー
もしも11人が同じ人物の村だったら…

クインジーが11人いる村
COを何時何分何秒にするかの議論が行われてます。

ハーヴェイが11人いる村
人工無能のスクリプト研究家に注目されてます

ヘンリエッタが11人いる村
みんな様子見気味に会議を進めてます

カミーラが11人いる村
結社員COが議題に挙がってます。
(305)2006/01/20 17:02:35
書生 ハーヴェイ
【仮決定了解した】
>>224
今日は22時にはいるはずだ。
(306)2006/01/20 17:09:41
書生 ハーヴェイ
正直いつまでも吊り回避できる自信が無いので、占い師COをしてみたいんですがどうでしょう?

そして明日シャーロットに黒出し。狂人と被るとまずいですが、吊り数は稼げると思います。
(*11)2006/01/20 17:12:42
書生 ハーヴェイ
17:22
2006/01/20 17:21:59
牧師 ルーサー
>>305
カミーラテラワロスwwwwww

上手いねぇ。
2006/01/20 17:25:59
交易商 ベンジャミン
了解です。いちゃってください。
こちらは何とか隠れてみます。
(*12)2006/01/20 17:31:22
交易商 ベンジャミン
カミーラ喰いセットOKならします。

後は守護が誰かなんですがね。
(*13)2006/01/20 17:32:23
交易商 ベンジャミン
>>303>>304
仕方ない頑張るか。
まあ、明日以降はいろんな思惑が一段落するから、それをぶち壊してしまう事もなかろう。
(307)2006/01/20 17:38:04
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルに、ツインビー
2006/01/20 17:39:43
交易商 ベンジャミン
もうちょっと頑張ってしゃべらにといけませんか!!
結構いっぱいいっぱいです(T−T)
2006/01/20 17:41:01
お尋ね者 クインジー
恐怖の天然劇場

天然結社「今日の吊りは○○さんです。」
村人「そいつは確定霊能なんだが。」

天然占い師「今日は○○さんを占い村人でした。」
村人「おいおい、そいつ占うの3度目だぜ。」

天然守護者「吊られそうなので守護COします。」
村人「今日は2日目だぜ。黙って吊られてくれよ。」

天然ギドラ「私は狂人か人狼か妖魔です。」
村人「よし 吊り。」
(308)2006/01/20 17:46:18
冒険家 ナサニエルは、なんでお前らネタ披露してんだ?
2006/01/20 17:52:03
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけ、クインジーはミッキーに粘着しすぎじゃないかい。
ああいうタイプは説明を求めても本心が帰って来るとは限らんから、動きを牽制しつつ見守るでいいと思うがねぇ。

クインジー占いたかったのはその一点が理由。明日以降は占いに持ってきにくいしね。
(309)2006/01/20 17:53:04
交易商 ベンジャミン
って真面目なこと書いてたらネタ披露かい。
(310)2006/01/20 17:54:36
冒険家 ナサニエル
>>288
ちと引っかかるな
俺はお前さんのことを白だとは思ってない
狂人の可能性は低いと思ってるがな
村人か狼か、2つに1つだ
お前さんが吊られて白だったら、考えを改めよう
(311)2006/01/20 18:00:10
冒険家 ナサニエル
>>290
まず前半から、そんなに狼の立ち位置をはっきりさせたいなら、
なぜ回避COを嫌がる?
狼を炙り出す好機じゃないのか?

後半について、お前さん自身、>>287で語ってるじゃないか
「狼にとって、狂人は襲撃できる。さっさと襲撃すれば村に「真は死んだかもしれない」と思わせられる。」とな
随分な二枚舌だな
そうだな、俺が狼なら・・・
占師を片方食った後、残り吊りを主張するのは、阿呆と狼だけよ
守護者は占師に付く算段が強い
その間に霊能者を食うかな
占われたら、じたばたせず大人しくするね
残り1匹なら話は別だが
これは勝算が低いか?
(312)2006/01/20 18:06:45
冒険家 ナサニエル
一つ言い忘れた
「真を失ってもヒントは落としてくれるだろう。」
が理解できん、どういうことだ?
(313)2006/01/20 18:19:06
牧師 ルーサー
>>311
それで良い。
俺が白い最大の理由は「俺だけさっさとCOを終えたこと」に尽きるんだからな。
結果的にとはいえ。

とっとと自分の逃げ道を閉ざすなんて狼が取る行動としては説明がつかないからだな。白要素獲得と見る向きもあるだろうがそれは明日はっきりさせておけば良い。
狼の視点で見れば、俺は真っ白だった。
誰かの台詞を借りるなら「食べちゃいたいくらい白い」というやつだ。
こっちの方を重視しろ。

奇しくもお前が>>1:207で言ったとおりの対処法で良かったんだ。
しかもお前は確定白なんだから、吊られる俺に質問するんじゃない。灰から追い詰めろ。
もっと働け。このニート野郎。
(314)2006/01/20 18:22:52
お尋ね者 クインジー
>>309 昨日については振りかかる火の粉を払ったまでだ。
>>1:66を見てくれ。
「とっとと時間を決めて能力者COさせたがっているのは、ルーサーやクインジー辺りか?」
俺は時間を決めようとしたのは事実だ。
どこかの阿呆の段取りが悪いからな。
もし一斉やるならこうするのが良いという話だ。
ただ「能力者COさせたがってる」のは事実と異なる。
俺の意見は霊初日CO占3日目投票COだからな。

今日の入ってからミッキーのこの手口は(俺に関しては)
ねえ。よって俺もあまり干渉しねえ。
霊に関する昨日の説明が一応納得出来たのもあるがな。
明日以降はわからん。

あと 俺は対象を決め徹底的に問い詰めるタイプだ。
昨日はミッキー、今日はシャーロットとカミーラ。
もっともカミーラについてはあまりの天然振りに
追求するだけ無駄だと考え途中で止めたがな。
「白く見られるのは不本意」・・これで狼だったらすげえ。
弱ってる奴を痛めつけても面白くねえしな。
(315)2006/01/20 18:25:43
お尋ね者 クインジー
現時点での俺のグレスケはこんな感じだ
黒 ハーヴェイ>シャーロット>ルーサー=ヘンリエッタ
>ミッキー=レベッカ>ベンジャミン>カミーラ 白

昨日から大きく動いたのはミッキーとカミーラだな。
(316)2006/01/20 18:32:01
冒険家 ナサニエル
ルーサー>ヘンリエッタ>ミッキー=レベッカ>ベンジャミン>シャーロット=ハーヴェイ=カミーラ

だと思ってるんだがねぇ・・・
(317)2006/01/20 18:36:31
お尋ね者 クインジー
>>317 基本的な突っ込みを入れる。
俺はどーした?
(318)2006/01/20 18:37:53
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルを小一時間問いつめた。
2006/01/20 18:38:15
冒険家 ナサニエル
やべ、クインビー忘れてた
ルーサー>ヘンリエッタ>ミッキー=レベッカ>ベンジャミン=クインジー>シャーロット=ハーヴェイ=カミーラ

そして離席
(319)2006/01/20 18:40:47
交易商 ベンジャミン
あたしは
黒 シャーロット>ルーサー>レベッカ=ハーヴェイ>ヘンリエッタ=クインジー>ミッキー>カミーラ 白

な感じかねぇ。
(320)2006/01/20 18:42:20
交易商 ベンジャミン
抜け落ちないよな……。
(321)2006/01/20 18:43:03
交易商 ベンジャミン
まあ、夜が明ければ今日のグレスケなんてがらっと変わるから、あまり当てにならないんだよねぇ。
(322)2006/01/20 18:44:15
逃亡者 カミーラ
鳩。クインジーあたしの発言歪曲しないで

【天然だからという理由だけで】白く見られるのは不本意と言ってるんだけど?発言内容で白く見られたら嬉しいよ。
他人が自分の意見を歪曲することや引用さえ気にするなら、他人の文章の文脈もちゃんと読んでね。
(323)2006/01/20 19:05:54
ごくつぶし ミッキー
よいしょっと帰ってきたぞ。

何かルーサーは勘違いしてんじゃねえか。別に先走った意味の無い非COで白く見てるわけでもねえし、それほどお前が白く見られてるわけでもねえだろ。
ぶっちゃけ吊られる村人に見えねえぞ。吊られるか占われるかいずれにしても●が出る、ならばノイズを撒こうじゃねえかって風に見える。
(324)2006/01/20 19:17:46
お尋ね者 クインジー
>>323 それもそうだな。正しく引用しよう。 >>273
「だいたい、天然っぷりだけ目立ってみんなに白く見られるのなんて自分としては非常に不本意だし不甲斐ない。意見言ってるつもりなんで…。微黒のほうが気が楽だ。」

まずこれは本音だろうな。弱ってる奴ほど本音が出る。
で 普通は理由はどうあれ白く見られるのは嬉しいもんだ。
自分が狼ならなおさらそうだろう。
部分的引用になってしまったが俺はこれを「狼では無い」
発言と判断した。単純かもしれんがな。

つーか そもそもこういう発言に突っ込んでくる辺りが
白の証明なんだが。
(325)2006/01/20 19:17:56
交易商 ベンジャミン
>>323
それはやめてぇぇぇぇぇぇぇぇ。。
お願いだからやめてぇぇぇぇぇぇぇ。
2006/01/20 19:18:09
牧師 ルーサー
>>316
お前は昨日>>1:485でベンジャミンを
『小出し気味だが発言量も多く内容もまとも。』
と評していたな。

打って変わって、今日は>>303
『発言数の割りに文章が短めでネタが多く内容が薄い』
と評しているな。印象が変わったことについては良い。

グレスケでは相変わらずベンジャミンを白と見ているのは何故だ?
昨日の印象が白かったから今日も引きづられているのか?
それともお前の中でベンの黒度は上がっているが他の奴らがより黒く見えるからか?
(326)2006/01/20 19:18:16
ごくつぶし ミッキー
別にカミーラが天然だから白いと言ってるのはクインビーぐらいじゃねえのか。
俺は俺の霊CO絡みの考察を人間視点で展開してたり、場の空気に流されずに灰の考察をしてるのを白く見てるぞ。まあお前がまとめ役をすると村が滅びるというのは何となくわかるが、初日にまとめ役をやんわりと拒否したのは黒要素だ。
(327)2006/01/20 19:20:10
ごくつぶし ミッキー
この村は殺伐村だ、だが狼はやっぱり仲間内なら情が移るので表での殺伐はしにくいのではないかと思う。

言ってたのはルーサーだったか、ヘンリエッタとレベッカが表でほとんど絡みがないのは確かに怪しいかもしれん。ルーサーを吊って○が出たらこのラインは怪しむ事にする。
(328)2006/01/20 19:23:07
お尋ね者 クインジー
>>326 >>1:485 は昨日の奴の印象だ。
>>303 は今日に入ってからの奴の印象だ。
まあ多少挑発も入ってる。

グレスケでの位置は平行線だ。大きな白要素も黒要素もなかったからな。事故で時間が減ったことも一応考慮してる。
(329)2006/01/20 19:23:09
交易商 ベンジャミン
>>326
あたしにもっと働けといっているだけだと受け取ったがねぇ。
せっかくそんな評価を頂いたんだから、可能な限りがんばるつもりだけど。短文とネタは性分だからねぇ。
(330)2006/01/20 19:26:22
お尋ね者 クインジー
>>327 別に天然だからというわけではないぞ。
実際今日の朝(深夜)までは疑ってたし。

カミーラ最白にした理由は「発言が狼じゃねえ」から。
まあ同じ事を他の奴が言っても白要素じゃねえが
弱ってる天然は嘘がつけねえからな、大抵は。
(331)2006/01/20 19:27:03
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイは発言数は少ないが内容はまともな感がするな。反対にシャーロットはCOがどうこうの戦略案が多い。

なんだ、まだ俺の霊CO云々の所の戦略意図を詳しく語った方がいいのか?
(332)2006/01/20 19:29:54
ごくつぶし ミッキー
>>181
俺は含み益が100kぐらい2日でふっとんだぞ。まあ去年中にほとんどのポジションを整理したから被害は軽微だったんだがな。
2006/01/20 19:31:17
ごくつぶし ミッキー
回答してもらったレベッカには悪いがそれで疑いは晴れないな。まあ占希望順とかだからお前さんにとって晴らしにくい類の疑惑だ、粘着されるのを覚悟しとけ。

ベンジャミンは微妙かな…  こいつが人狼だったら「議事録が頭に入ってねえ」とかってこぼすかな、ある程度強気で行くんじゃねえかとの思いはある。ちょっと俺はこいつが良くつかめてねえ。
(333)2006/01/20 19:34:54
交易商 ベンジャミン
あたしはハーヴェイとレベッカの差がつけられなくて困っているよ。
ハーヴェイは正論のヒットアンドアウェイ。
レベッカは微妙な所を付いてくる。

ハーヴェイの方が分かりやすいといえば分かりやすい。表向きはね。
レヴェッカの方が個人的な感想で質問したりしてる気もする。
(334)2006/01/20 19:36:15
逃亡者 カミーラ
クインジーのバカ
能力者、特に守護者なら微黒が程よい。真っ白じや食われそうでいやだよ。全員に白く見られるのは確定白と変わらない。
それにあたしは狩人を一番多く経験してる。生き延びてGJしてここぞと言う時にCOして何度か勝ってるよ!
2006/01/20 19:38:16
交易商 ベンジャミン
ミッキーについては、悪いけど夜が明けるまでは思考停止させてもらう。

正直ノイズが多すぎたんだよ。本気であたしはヤツを泳がして欲しかったんだけどねぇ。
(335)2006/01/20 19:40:43
ごくつぶし ミッキー
はははは
ログ読みが甘い、考えずに発言するのが狼の特徴か。それは個人の特徴でないのか? ケネスやナサニエルが考えて発言するタイプには見えんがな。

ヘンリエッタに同意は牧師○だとしても、牧師吊を主張したのが白いというのがわけわかんねえな。まあ露骨な票集めは避けてるんじゃねえのか程度には思ってるが。
(336)2006/01/20 19:40:44
冒険家 ナサニエル
ハーヴェイがまともとか正論ってのは分からんね
発言見返して、当たり障りのないことしか言ってない印象
(337)2006/01/20 19:41:11
ごくつぶし ミッキー
>>337
発言数は少ないが破綻した事をしゃべってねえって事だ。「当たり障りのないことしか言ってない」というのと同意味だ。中庸ステルス気味に見える。
念のため言っとくが「中庸」というのは発言スタンスが中庸という事だ。
(338)2006/01/20 19:45:24
冒険家 ナサニエル
ステルスにもなってないと思うんだがな・・・
最悪、寡黙吊りだぜ?
(339)2006/01/20 19:48:22
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルに白出しのタイミング

ルーサー 初日

クインビー>>0
ミッキー>>3
カミーラ>>5
ハーヴェイ>>9
レベッカ>>11
ヘンリエッタ>>16
ベンジャミン>>18
シャーロット>>48
(340)2006/01/20 19:53:17
交易商 ベンジャミン
悪目立ちするのが多いから、寡黙吊りはないと踏んだか、あるいは本当に時間がないか。
判断に困るぐらいフツーの発言なんだよねぇ、ハーヴェイ。
(341)2006/01/20 19:54:25
ごくつぶし ミッキー
>>339
俺は寡黙か否かで吊を考えるより、黒か白かで吊を考える。100発言する奴がいりゃ楽だが、10発言でもその10発言で判断をする、その10が薄いと判断すりゃ吊るがな。その辺は俺とお前さんのスタンスの差だ。

寡黙吊候補でステルスにもなってねえというのは同意だ。ただ初回吊を避けれると後半まで生き残りやすいポジションになる、今更 寡黙吊のタイミングでもねえってな。だから注意は怠らないつもりだ。
(342)2006/01/20 19:57:04
冒険家 ナサニエル
ただの口下手のように思う
いつも同じようなこと言ってるしな

シャーロットは天然狂人にしか見えんし
カミーラはほのぼの村からの刺客
(343)2006/01/20 19:57:40
村長の娘 シャーロット
今来たところだけど出にくい雰囲気。
最悪の場合、吊られちゃうかもねー。

シャーロットの理知的評価は大暴落だけど、
狂人的にはかなり成功してると思うんだけどね。

占い師を騙る気は無かったと最初に言っておくわ。
いや、すでに2日目なわけだけど…。
霊能者騙れば両吊りされるだけだし、最悪放置されるかも
しれないじゃん?

吊られたくないしね♪

…この時点で狂人失格でしょうか?
ま、霊確の状況で人狼が黒判定するとも思えないしね。
2006/01/20 20:00:50
牧師 ルーサー
>>329
ふん、平行線か。
まあ、ベンジャミンのハゲ野郎を疑おうという意識は残してるようだな。
猿にしては良い事だ。

ついでに言うと、俺はハゲのことはあまり疑えていない。
>>183で俺を吊りにあげたことは置いておくが、2人ずつ希望をあげたことや吊り理由が薄いこと。
狼としては違和感があるな。

幸いなことに、ベンジャミンの吊り希望は2人とも明日占いと吊りで正体が分かる。
俺は墓下で聞くことになっちまうが、お前たちには俺とシャーロットへの判定結果が参考になるだろう。
(344)2006/01/20 20:01:31
交易商 ベンジャミン
ああ、先に言っとく。
本決定前は鳩になる確率が濃厚になった。

決定は確認できるけど小難しい話は出来ないとおもっててほしいねぇ。
更新前には居れるから穴埋めはそのときにするさ。
(345)2006/01/20 20:02:12
牧師 ルーサー
時間切れだ。
俺はこれ以降はまともに喋れん。

天然!ハゲ!猿!ニート!無能!デブ!デコ!他の奴らもみんな精々頑張れよ。
足りない頭なりにな。

そんじゃな。
(346)2006/01/20 20:03:22
村長の娘 シャーロット
>>343
惜しいわね。
2006/01/20 20:04:25
ごくつぶし ミッキー
2d尋牧逃書娘穀冒雑交交嬢嬢逃逃
占嬢嬢交嬢保雑嬢娘嬢尋尋尋尋交
吊牧書娘牧穀尋牧書娘牧書雑娘牧

誤りあれば訂正は各自でな。シャーロットは占希望は保留のままか、確認できなかった。
(347)2006/01/20 20:05:09
交易商 ベンジャミン
>>346
>頑張れよ。
>足りない頭なりにな。

足りないのは髪の毛だけさ!
(348)2006/01/20 20:05:17
ごくつぶし ミッキーは、牧師 ルーサーに人外乙
2006/01/20 20:05:50
交易商 ベンジャミン
ああん?疑われてない?
明日以降がこわいな。
2006/01/20 20:07:44
冒険家 ナサニエル
明日にならんと、これ以上は考えようがねえや
(349)2006/01/20 20:08:24
ごくつぶし ミッキー
グレスケは議題に無いよな、細かい所は発言のニュアンスから汲み取ってくれ。

誰かがシャーロット狂人の可能性は低いといってたが、昨日にCO順が最後であったにもかかわらず(要するにナサニエル○が解っていた)、●出しで占Coしなかったんだから普通に考えて狂人の可能性が低いのはわかってたんじゃねえのか。となるとシャーロット吊希望者組みは若干だが黒く見る事にしようか。
(350)2006/01/20 20:10:11
ごくつぶし ミッキーは、時間まで適当にぶらついておく
2006/01/20 20:10:16
交易商 ベンジャミン
つくづく赤ログがかみ合いませんね(笑
カミーラセット済みです。
コミットはしてませんので、更新前まで変更は可能ですよ。一応。
(*14)2006/01/20 20:24:39
交易商 ベンジャミンは、しばらく鳩になる。
2006/01/20 20:26:10
お尋ね者 クインジー
レベッカ&エッタ(灰考察)待ちだな。
PT温存しとくぜ。
(351)2006/01/20 20:27:06
雑貨屋 レベッカ

リアルアクシデント発生で
最悪21日になっても戻れない可能性出てきた
投票は仮決定に従ってセット済み
リアル持込申し訳ない
(352)2006/01/20 20:28:41
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/20 20:31:38
冒険家 ナサニエル
おいおい
随分過疎化してきたな
(353)2006/01/20 20:31:41
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りましたわ。

>>ベンジャミンさん
グレースケールですか?
考え方と受け取り方が違う以上参考になるか知りませんが。

じゃ、白い方から。
(354)2006/01/20 20:59:15
冒険家 ナサニエル
それよりも占先の希望はどうした?
(355)2006/01/20 21:02:31
お嬢様 ヘンリエッタは、こっそり集会場に入ってきた。
2006/01/20 21:04:49
お尋ね者 クインジーは、突っ込みの準備を始めた。
2006/01/20 21:05:16
お嬢様 ヘンリエッタ
うーん。グレスケもなのですか。間に合うかな……。

カミーラさん>>274
仮説に過ぎないと言われれば多分そうですね。でも仮説に対してでも反論があるなら言うべきだと思いました。
(356)2006/01/20 21:08:10
冒険家 ナサニエルは、村長の娘 シャーロットの反応がない、ただのしかばねのようだ
2006/01/20 21:08:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん>>279
>>1:59で狂人占いの可能性を考え一斉のほうがいいと思いましたが、>>1:152で解決案(占い回避あり)を思いついてからは投票COのほうがよいと考え直しましたよ。多数に従ったように見えるかもしれませんが、わたしなりに考えての結果そうなったのです。

「占師が片方食われて、確定白が霊能者だけの場合
おそらく占い先が狙われるだろう」
1人欠けた占い師からの判定では確定白にはなりません。
残された占い師の信用度にもよるでしょうが、片占いされた人物と灰とでどちらを襲うのかも推理材料になりえそうだと思いませんか?
(357)2006/01/20 21:08:57
村長の娘 シャーロット
・ハーヴェイさん
>>1:211が私の中で好印象です。
発言数自体多い方じゃないですし、初日はやる気の無さを
感じました。
今日に吊られても文句言える人じゃないです。

初日の人狼は自らを白く見せる為、もう少し協力的に
動くものだと思います。

・カミーラさん
理由は以前に書いたとおりです。
頑張っていると思いますけど、文が長くて読み辛いので
真剣には読んでません。

天然か計算づくで間違えているのか知りませんが、
文章を書いた後にもう一度読み直すことをオススメします。

白いと思うのですが根拠と呼べるほどものは無いです。
(358)2006/01/20 21:12:09
冒険家 ナサニエル
>>357
占い先に狼が挙がった場合はな
それは占師が複数いる場合でも同じだと思うがね
(359)2006/01/20 21:12:27
お嬢様 ヘンリエッタ
(続き)
「ルーサー白を印象付けてるのか?」
あれは牧師様が黒なら白要素ではないんですが、牧師様はあの当時も白印象でしたから。

「狼からしたら、相手が人間ならどちらでもいいように思う」
そうでしょうか?もしそのときの占い先が狼だったら?
それに今日もし占い師が襲撃されても、わおーん対策で吊られるなら2日後。2回の占いで狼に黒出しがあれば襲ったのが狂人の可能性が高くなり、もう一度占い師を襲撃する必要が出てしまう。
真を襲撃したほうがいいに決まってます。
(360)2006/01/20 21:13:26
村長の娘 シャーロット
>>355
あ、占いは初日と変わらず●クインジーさんで。
おそらく、吊り票数が集まる事はなさそうなので
正体を知るには占って欲しい人ですから。
(361)2006/01/20 21:14:23
冒険家 ナサニエルは、メモも忘れずに
2006/01/20 21:16:01
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん>>359
占い師が複数いても生きているのと死んでいるのとでは違うと思うのです。
ただ、残された占い師が真確定するようなら占い先を襲撃したほうがいいかもしれませんね。そのような場合があるのかはわかりませんが。
(362)2006/01/20 21:16:59
村長の娘 シャーロット
・レベッカさん
>>1:225がやはり私に好印象。
何か提案があった場合にそれをしたらどうなるか?の、
シミュレーションをする人はかなり好きです。

ただ、印象としては目立ったものはないように思います。
忙しいそうなのを考慮しても、もう少し印象に残る発言を
して欲しい人です。

・ベンジャミンさん=ヘンリエッタさん
白いとか黒いとか判断の難しい人達。
ヘンリエッタさんと会話を交わした記憶がありませんし、
ベンジャミンさんとは笑いのツボが違うみたいです。

単純に私とは考えが合わないだけと思います。
人狼って程の感じは受け取りませんが、微妙に警戒中。
(363)2006/01/20 21:23:57
冒険家 ナサニエル
君の言ってるのは、占い先に狼が挙がること前提だろ?
元々霊能者に騙りが出しにくい状況
狼もその点承知の上だと思う
占い先に挙がる時点で、どちらにしてもアウトだろ
(364)2006/01/20 21:25:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーさん>>287
上:2票のほうが可能性があがるというならそうですね。
ただ、単純な確率だけでなくそのほかにもいろいろなことが。これは明日機会があったら話しましょう。

下:対決といってもパンダはよほど余裕がないかぎり吊られると思いますが。
(365)2006/01/20 21:27:07
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロット考えが合わないというか今まで時間があってなかったんです。
2006/01/20 21:27:33
村長の娘 シャーロット
・ルーサーさん
初日に非能力者を独断決行するなど、
この村の趣旨にかなり適した方だと思います。

ただ、あまり面白くありませんでしたし、
人狼が取った博打で無いとも限りません。
吊られる前の考察で私を庇った(?)ように思えましたので、
一つアップ。
(366)2006/01/20 21:28:25
お嬢様 ヘンリエッタ
ルーサーさん>>288
そうですね。最初に提案をした人は少し白いかもしれません。牧師様とのラインも切れてますね。

>>289
偽の黒判定は出されないほうが村側に有利です。無駄に人間吊られることがないのですから。牧師様が白なら占いより吊りと言い切るのはおかしいです。
(367)2006/01/20 21:28:59
お嬢様 ヘンリエッタ
あぁ…もしかして牧師様を白と思った狂人が黒出ししてくると思ってのことでしょうか。

世論を見るとそれほど牧師様は白くない様子。
占い先がどちらでも狂人は迷うのでは?
(368)2006/01/20 21:36:34
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん>>364
占い先に挙がる時点でアウトとは言いますが、占い師が長く生きれば生きるほど確率はあがります。そして狼はそれを恐れて占い師襲撃をするのではないでしょうか。
(369)2006/01/20 21:41:42
村長の娘 シャーロット
・クインジーさん=ミッキーさん
クインジーさんが積極的に協力してそうな印象は受けます。
で、この村の趣旨は黒狙いです。
白く振舞う程に占いや吊りからは遠ざかります。
それと、人狼が好みやすそうな位置に居ると思う故に。

ミッキーさんの戦略は分かりますが、
非霊COをしなかったとしても霊能者だと思われなければ
意味の無い演技にしか見えません。

それと、初日にケネスさん霊能力者だと確定すれば
それに合った展開と対応があると思われます。
そこまで我を通すほどの成果があったとは思えません。

ただ、2人が同時に人狼であるとも思えないのが微妙。
ミッキーさんを人狼だとすれば、ミッキーさんとあまり
絡んでない方を疑わしく思います。

クインジーさんが人狼だとした場合、もう1人はどういう位置を
取るのかよく分かりません。
(370)2006/01/20 21:43:09
のんだくれ ケネス
うす。戻ったぞ。ちと早い?気にするな。

>>368
俺もそれ気になったんだよなぁ。
そんなに吊りたかったのか、って思ってるよん。
(371)2006/01/20 21:45:35
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/20 21:51:09
冒険家 ナサニエル
>>369
うーん、それがなんで
「占い師に回避させないように安全策で牧師様を吊り希望をすることがそんなに白いのかと疑問」
に繋がるのかよく分からない
頭の回転が鈍くてね
(372)2006/01/20 21:52:28
冒険家 ナサニエルは、てか、今どのくらい集まってるんだ?
2006/01/20 21:57:10
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん>>372
牧師様を吊り希望にしなくても占い師を長生きさせる方法はあると思うのですが…。

ところでレベッカさんとわたしの絡みがないという意見を聞きましたが、わたしと絡みがないのは寧ろシャーロットさんでは…?
(373)2006/01/20 21:57:21
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルが珍しく頑張ってるので様子を見ている。
2006/01/20 21:57:30
お尋ね者 クインジー
今居るのは
ケネス ナサニエル シャーロット レベッカ エッタ
俺 ミッキー(出掛けてる) ベン(鳩)
ハーヴェイは22時に来る予定
カミーラは鳩で見ている模様

居ないのがレベッカ ルーサー

(374)2006/01/20 21:59:26
冒険家 ナサニエル
>>373
長生きさせたい方じゃなく、狼側の話だ
占い師を長生きさせたくないなら、
炙り出す方を選ぶんじゃないのかなと
(375)2006/01/20 22:00:59
村長の娘 シャーロット
占い師投票した人が集まってるなら一斉発表出来るわね。
(376)2006/01/20 22:01:38
のんだくれ ケネス
>>374
いない二人は不在を言っているから問題ねーだろ。

さて、そろそろ決定の時間だが、ちょっとまってね。
(377)2006/01/20 22:02:09
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネス俺もいるぞ。
2006/01/20 22:03:31
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん>>375
うーん、だから、炙りだしても狂人の可能性もあるんですよ。真占い師を襲わないと狼にとっては効果が少ない。
でもこのあたりは考え方の違い(狼がどういう作戦を好むか)のような気もします。
(378)2006/01/20 22:04:34
村長の娘 シャーロット
>>377
微妙に嫌な予感する時は嫌な結果になるのよね…。
2006/01/20 22:04:56
書生 ハーヴェイ
ちっ、少し遅れたな…。
(379)2006/01/20 22:06:05
お尋ね者 クインジー
さて 一段落したようなのでシャーロットに質問だ。
>>144 「全員の賛成が必要」うんぬんについて説明を。
スルーされたからな。
(380)2006/01/20 22:06:30
冒険家 ナサニエル
>>378
真狂の占師を見守るのか?
パンダが出たら、どうせ吊られるんだぜ?
だったら、片方食っといたほうが良くないか?
(381)2006/01/20 22:07:17
お尋ね者 クインジー
シャーロットへの質問その2
>>269 >>274 で「戦術うんぬん」言われてるわけだが
それについて反論はあるか?
(382)2006/01/20 22:08:29
お嬢様 ヘンリエッタ
ナサニエルさん>>381
パンダが出て、偽占い師がどちらかわかってから襲撃したほうが安全だと思うんです。

あ…やっぱり牧師様>>289
「だから俺がパンダになる可能性はナサ以上に低いんだ。」
といってるから白確定になると思ってるのですね。
ならやはり牧師様は占い先になったほうがメリットがあるはずなんですが、何であんなに牧師様は強固に吊り希望をするのでしょうか。
(383)2006/01/20 22:10:22
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタへの質問はこれだ。
>>268 この発言の意図は?
ルーサーはほぼ吊り確定の身でしかも
「質問は受けつけん」と言ってる。
ルーサーが白だろうが黒だろうが
明日になればかなりの高確率でわかるわけだ。
一体何がしたかったんだ?
(384)2006/01/20 22:11:33
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしは占い吊りを反対にしてもいいと思います。
牧師様の今日の発言はなにやら怪しいですが、最後に一花咲かせたかっただけな気もします。
(385)2006/01/20 22:12:13
冒険家 ナサニエル
狂人が狼が誰かなんて分かってるのか?
そうそう黒出せるのか?
(386)2006/01/20 22:12:47
のんだくれ ケネス
ぐは。迷いまくり。
結局クインジー、シャーロット、ルーサー、三人とも白でFA。
でも今日はここからに決めた。
2006/01/20 22:14:15
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>384
疑いを晴らすため、です。
質問は受け付けないというのは、一度目を通したのですが忘れてしまいました。そこは申し訳なく思います。
(387)2006/01/20 22:14:55
冒険家 ナサニエルは、>>385、その発言怪しすぎるんだけど・・・わざとか?
2006/01/20 22:15:40
のんだくれ ケネス
あと、クインジー、こんなときに質問するな。
俺が返事まっちまうじゃねーか!

てめ、いろんな意味で占うぞ。
ある意味水増し臭いんだよ!
2006/01/20 22:16:07
書生 ハーヴェイ
いかん、人狼続けるのがつらくなってきてる。
しゃべれそうにないれす…。
2006/01/20 22:16:19
村長の娘 シャーロット
>>380
…?
一斉COする人と、しない人が居たら一斉の意味が無いですよ?
全員が参加しないならする方が害でしょう。

「全員が参加しないことが何故わかる?」
分かっていた訳ではなく、唯の前提条件ですが。

>参加するのが普通だろうよ。
なら、普通の村で提案すれば良いじゃないですか?

「私は初日順次COを希望していたが、通りそうに無い。
 で、全員が参加するなら一斉COに参加する。」

何の疑問があるんですか?
(388)2006/01/20 22:17:16
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルうーん…具体的にどのあたりが怪しいんですか?
2006/01/20 22:17:33
お尋ね者 クインジー
ナサニエルすまん。
>>372の「占い師に回避させないように安全策で牧師様を吊り希望をすることがそんなに白いのかと疑問」

どこの発言だ?
(389)2006/01/20 22:18:03
書生 ハーヴェイ
あー、また赤ログ使ってないな…。
襲撃カミーラセットしてます。変更の予定はありません。
(*15)2006/01/20 22:19:10
お尋ね者 クインジー
>>388 全員の「賛成」と言ってたんだぞ、お前は。
参加と賛成は違う。
(390)2006/01/20 22:19:27
逃亡者 カミーラ
帰ってきた。今、ログ読み途中。

>>305
笑った。

>>308 クインジーネタは笑えない。だって実際あったもん。

あたしも前世で何度かまとめ役やった。ある村で2日目吊り候補に挙げたら回避霊能CO(狼だった)→次の吊り候補は対抗霊能CO(真)、泣きながら次の吊り候補出したら………守護者COされましたよ!(涙)このあたしさえそれには呆れた。見事にその村は滅びました。

…でも勝てた村だってあるよっ。
(391)2006/01/20 22:19:33
交易商 ベンジャミン
よし帰ってきた。
状況を確認中だ!
(392)2006/01/20 22:20:07
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ、ルーサーと狂人を庇ってるように感じた、それだけさ
2006/01/20 22:20:45
お尋ね者 クインジー
>>308 うむ、あれは複数実話を含んでいる。
(393)2006/01/20 22:21:03
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジー、>>268
2006/01/20 22:21:43
冒険家 ナサニエルは、カミーラじゃねぇ・・・ヘンリエッタだ・・・
2006/01/20 22:22:05
お尋ね者 クインジー
>>391 なんというかだな・・
天然にまとめやらせる村人にも問題がある。
だからまあ気にするな。
(394)2006/01/20 22:22:39
お嬢様 ヘンリエッタは、冒険家 ナサニエルルーサーさんはわかりますが狂人って誰・・・
2006/01/20 22:23:04
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルすまんな。
2006/01/20 22:23:18
交易商 ベンジャミン
ただいまー
(*16)2006/01/20 22:23:21
村長の娘 シャーロット
>>382
ん?私も戦術関連の事を話しているだけです。
最初から言ってるじゃないですか。

人狼勢力を表に引きずり出したいって。

気になる発言があれば問いかけますし、
2人が私に抱いている印象に反論はありませんよ。
(395)2006/01/20 22:24:23
交易商 ベンジャミン
予定通り了解。
(*17)2006/01/20 22:24:48
お尋ね者 クインジー
で ヘンリエッタ>>268だが
占い師に回避させないように「安全策で」牧師様を吊り希望をすることがそんなに白いのかと疑問

そんな奴誰かいたか?
ケネスの指示は積極策だし 俺もそういう希望に変えたが?
(396)2006/01/20 22:25:00
書生 ハーヴェイ
お帰りベンジャミン。
もう赤ログを使えることを忘れそうですよ…。
(*18)2006/01/20 22:25:15
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット>>395 うむ、わかった。
2006/01/20 22:25:20
お嬢様 ヘンリエッタ
遅くてすみません……出来たところだけでも。
・カミーラさん
素直。いじられ。どじっ子。眼鏡でもかければ完璧です。
脳内白になってしまって困ってます。狼だったらどうしましょう。…なんて。
もちろん理由はうっかりミスが多いからではありません。
カミーラさんは狼を探すことを楽しんでいるようにみえるのです。
狼にそういう演技は難しいと思います。

・牧師様
人への突っ込みが多く、白く感じていました。
あと非占霊宣言は狼にしにくい行為だからでなく、投票CO時に安全策で吊り占い希望に挙げられる可能性が高かったという面で白いと感じます。結果論かもしれませんが、狼が予想していないとは思えません。
狂人が騙ってくるかもしれないのに占い回避はしないかと思うので非占宣言は白くはないでしょう。
(397)2006/01/20 22:25:24
交易商 ベンジャミン
ええほんとに。
何のために在るのかと(笑
(*19)2006/01/20 22:26:59
交易商 ベンジャミン
決定は出てない、のか?

そうか、間に合ったか。
(398)2006/01/20 22:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
>>クインジーさん
ルーサーさんの>>244最後の行「結論から言えば俺に吊り票を入れた奴は白い。と俺は思う」のことです。
(399)2006/01/20 22:28:41
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師と思われて襲撃されたかったりもしたのですが、こんなに疑われては無理かな??
2006/01/20 22:29:00
村長の娘 シャーロット
>>390
だから、参加の前には賛成意見が必要でしょうが。
賛成意見が無く実行する事にリスクが無いと思ってるんですか?
(400)2006/01/20 22:29:05
逃亡者 カミーラは、ログ追いつけない!(汗) 本決定出てる??
2006/01/20 22:29:18
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラまだ。
2006/01/20 22:29:41
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー、ありがと。ログ読み続ける。
2006/01/20 22:30:07
冒険家 ナサニエルは、ケネスも議事録読んでるのか?
2006/01/20 22:30:09
お尋ね者 クインジー
>>399 そこには「安全策」の文字は無いわけだが。
まあいいや。グレスケの続きを。
(401)2006/01/20 22:30:42
お尋ね者 クインジー
>>400 村の特性加味してもリスクは少ないと思うが。
(賛成多数の場合な)まあこれは意見の相違か。
了解。この件の質問は以上だ。
(402)2006/01/20 22:31:57
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
13
20
35
51
38
78
37
50
30
37