人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 3日目 (2)
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタに関してはレベッカと印象が被る。印象論になるが、この様子見っぽさは素直に怪しい。カミーラが喰われたがあまり落ち込んでもなさそうだったしな。

ポイント補充が入るまでは沈黙
(198)2006/01/21 22:13:22
雑貨屋 レベッカ
>>195
ケネス、ありがと。助かるわ。
(199)2006/01/21 22:15:25
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>191
クインジーさんがもし狼なら、あの質問の意図は襲撃先予想から守護者を見つけるためかと構えてしまったのです。村人ならただ単に狼を探す為の質問なんでしょうけど。

あと、昨日からおかしいというのは何のことですか?少し喋るようになったかもしれませんが、そのことでしょうか。
(200)2006/01/21 22:19:09
冒険家 ナサニエル
>>195
>>156がなぁ、狂人の心情とも読み取れるんだよなぁ
それと気になったのが、カミーラって狼よりも狂人について
言及してる印象、普通狼の方探さない?
2日目、ハーヴェイを白く見てたのは、占師COを期待してたから
(201)2006/01/21 22:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
がっかりしないわけがないです。
でも落ち込んでるばかりじゃ狼はみつかりませんから。
(202)2006/01/21 22:20:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>201
確かにカミーラさんは灰にいる人物を狂人予想してましたね…。わたしとかミッキーさんとか。
(203)2006/01/21 22:22:38
村長の娘 シャーロット
何かもう何を言ってもシャーロット=狼側って雰囲気だわ。

■1.占い先
●レベッカさん
例えば黒いと思う人に白判定が出たら信じられないけど、
白いと思う人に白判定が出たら信じれそうな気がする。
白いと思う人に黒判定が出たら投票するけど、その人の
霊能結果次第で真か偽か分かればそれで良いわ。

■2.吊り先
▼クインジーさん
今までの会話から絶対人狼だと思う。
と言うか、クインジーさんが人狼だったら私を白確定させて
欲しいわ。
クインジーさん疑ってるのって私だけだしね。
 
(204)2006/01/21 22:24:07
のんだくれ ケネス
ミッキー、自由占いはいいが、お前は誰を占って欲しいか、希望を言え。
(205)2006/01/21 22:26:04
交易商 ベンジャミン
>>204>シャーロット
それいったら、クインジー白だったら普通に吊られるぞえ。
刺し違えるつもりかえ。
(206)2006/01/21 22:29:26
お尋ね者 クインジー
>>200 「昨日からおかしい」部分とエッタの返答
>>2:384>>2:387 ルーサーとの絡み
>>2:396>>2:399 「安全策」
読み返したが俺にはルーサーが「安全策」について
言ってるとは読み取れねえ。
昨日▼ルーサーを挙げた奴も黒狙いだったしな。
>>61>>66>>71
本来占い師が食われた真っ先に疑われる「占い先黒」
これについて言及しねえのはおかしい。
>>72>>200 「護衛先」そんなことは聞いてねえ。
(207)2006/01/21 22:32:02
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/21 22:32:43
村長の娘 シャーロット
■3.占い師の中身
まだ決め打つ気は無い。
確かにこの状況なら人狼が騙るのも変かな?とは思う。
でも、狂人だとしたら私に白判定ってのが腑に落ちない。
黒判定出せば、完全に私を吊る事が出来たはずだし、それで
偽者だと知られても狂人なら吊られても構わないって思うはず。

真なら普通だし、人狼なら霊能者が生きている間は黒出せない。
だから、人狼の可能性だってあるわ。

■4.狼予想
クインジーさん ベンジャミンさん
クインジーさんとミッキーさんは同時に人狼ではないと思う。
ベンジャミンさんが普通に村人だったら
>あたしにどーしろってんだ
自分で考えろと言いたい。

■5.カミーラが襲われたのは?
人狼から見たら、占い師だと思う要素があったんじゃないの?
>>40は、「ああ確かに」って思うけど。
(208)2006/01/21 22:36:40
冒険家 ナサニエルは、そういや、ハーヴェイはどーした、ハーヴェイは
2006/01/21 22:38:56
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイはどうした!
2006/01/21 22:39:53
村長の娘 シャーロット
>>206
そうなるもんなの?

ルーサーさんは人間だったけど、吊り希望出した人に対し、
単純に人狼だとは思わないけどね。
(209)2006/01/21 22:40:29
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/01/21 22:42:37
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを超特大ハリセンで張った。どーした?
2006/01/21 22:44:16
のんだくれ ケネス
>>209
心情的には
「ああ、クインジーは無実だったのね。じゃあシャーロットちゃんは黒いわ、きっと」
となるのが普通、かと。

おめーさんのクインジーが黒だったら私白確定してね、を逆に読むとそーなるわな。ベンのいうとーりだ。
(210)2006/01/21 22:44:36
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/21 22:44:37
のんだくれ ケネス
>クインジー
お前がナッシーにまとめやらせるのを反対してたのは知ってたわ!
てっきり>>94はナッシーが「俺嫌だ」といってるとおもったら違ってたじゃねーか!
(211)2006/01/21 22:45:54
のんだくれ ケネスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/21 22:45:54
書生 ハーヴェイは、いま文章を打ってるんだ少し待て。
2006/01/21 22:45:57
冒険家 ナサニエル
そういや、クインビーは回答は初っ端に出したのでいいのか?
暫定とか書いてるし
(212)2006/01/21 22:46:57
お尋ね者 クインジー
>>211 そか、すまんな。
(213)2006/01/21 22:48:07
お尋ね者 クインジー
>>212 吊り以外は確定。吊りについては・・
ちと考えてることがあるから待ってくれ。
(214)2006/01/21 22:49:00
交易商 ベンジャミン
まさかシャロも天然??2人もいらんよ、ホントに。
(215)2006/01/21 22:49:04
冒険家 ナサニエルは、片占に白貰ってるんだから、大人しくしてりゃーいいのにな
2006/01/21 22:50:30
お尋ね者 クインジー
>>215 一人は死んだ。
今頃は墓下が天然炸裂で大惨事だろう。牧師頑張れ。
(216)2006/01/21 22:50:32
村長の娘 シャーロット
>>210
かなり自信はあるけど…そう言われると少し考えるわね。

だってさ、クインジーさんが吊られて人間でした。
じゃ、次はシャーロットね。

って事になったら、かなり敗色濃厚って感じ。
(217)2006/01/21 22:51:46
書生 ハーヴェイ
さて、僕が偽占い師…というか狂人だという意見が多いようなので少ししゃべってやるよ。

僕が狂人だと仮定すると、シャーロットに白判定は腑に落ちないと思わないか?いいか、もしこのような狂人このような状況になった時(真占い師が襲撃され、狂人のみが残った場合)、何を恐れるか…。
それは狼に対し黒判定を出してしまうことだ。

そして今の状況。シャーロットは回避COをしてこなかった。狼の可能性も残るが霊能者が確定している状況で、狼が騙らないという状況はそうそう無い。
つまり狂人にとって黒出しをする最大のチャンスだったはずだ。大体、今の状況で狂人が偽とばれてこまる要素など一つも無い。こんなにも条件の整った状況で狂人で黒判定を出さないなんて、ただの馬鹿だろ?

つまり僕が真占い師だってことだ。
(218)2006/01/21 22:55:31
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません。時間が迫ってますね。
■1.●クインジーさん
疑い方がとても強引、かつムラがあります(特にミッキーさんに対して) 狼を探しているというより、目に付く疑える対象を疑っているように見えます。また狼ならここまで粘着しないだろう、というところを狙っている気も。
ただ白要素も多々ある。占い結果と絡めて判断できそうです。

■2.▼ベンジャミンさん
何人かの人がベンジャミンさんを占い師予想していたようです。占い師であるように振舞っていたわけではなさそうなのに(>>122)、何故自分が襲われなかったという考察を自分から進んでしている(>>133)のは先走りな印象。それとカミーラさん占い師予想(>>156)する鋭さが狼探しにはあまり発揮されていないと思います。
白要素も少なからずあるのですが…。
(219)2006/01/21 22:55:34
村長の娘 シャーロットは、何とか名誉挽回したかったのよ。
2006/01/21 22:55:57
冒険家 ナサニエルは、今日のハーヴェイの中の人は元気だな
2006/01/21 22:56:59
村長の娘 シャーロット
>>215
天然なんて言われた事無いわよ?
(220)2006/01/21 22:58:02
書生 ハーヴェイ
カミーラは、あーだこーだと脳内を垂れ流していたが、あれは多少変なことを言っても平気だと思ってたからじゃないか?狂人からしてみれば占い上等だ。
それが本人のあずかり知らぬところで白とみられた…というのが一番ありそうな話だ。
(221)2006/01/21 22:58:20
冒険家 ナサニエル
>>220
お前さんが天然じゃなかったら、
狼候補筆頭になるんだが・・・
(222)2006/01/21 22:59:47
お尋ね者 クインジー
>>218 >>2:300>>2:301を読め。
追加で「グレー襲撃で占い師に当たるのを期待した」もあるだろうな。
あの阿呆が気付かなかったのか思惑有りで言わなかったのかは知らんが。
回避しなかったのは白要素ではねえ。
(223)2006/01/21 23:01:39
村長の娘 シャーロット
>>222
納得できない理屈ね。
天然でも人狼でも無い私は何者ですか。
(224)2006/01/21 23:03:48
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイについて
初日のCO希望が適当だな。忙しい占師には見えん。>>1:211などは白要素と取れる。発言を好意的に解釈しようとすると占師と思えなくも無い

ハーヴェイが狂人とすると…奴のナサニエルへの○出しは早い>>2:340 >>2:9。まあナサニエルが本当に狼だとひでぶだから○出しを最初から決めてたんだろうな。あと牧師吊希望は、ルーサー人間を読んでの希望だろ。占師なら占回避COしそうな奴を遠慮せずにあげりゃいい、カミーラはシャーロットを吊希望だったな。

カミーラについて
一斉COに遅れるとの焦り>>1:202 自由占のあげくに占師が吊られる事への恐怖>>1:219 >>1:263  まあおれとしてもやはりカミーラ真よりかな… 確かに占師のCOに関する発言も多い。人狼が目星をつけて奴を襲った可能性もあるな
(225)2006/01/21 23:04:21
交易商 ベンジャミン
>>219
>何故自分が襲われなかったという考察を自分から進んでしている(>>133

能力者襲撃だと考えると、複数の人間に占い師だと思われてたことは普通に考慮に入れるんだがねぇ。で、当然の疑問にぶち当たったので自己回答してみただけさ。
(226)2006/01/21 23:05:58
村長の娘 シャーロット
いや、やっぱ答えなくて良いわ。
あまり嬉しい答えは返ってきそうにないし。

また、発言数稼いでるなんて思われたくないしね。
(227)2006/01/21 23:06:54
ごくつぶし ミッキー
シャーロット人狼なら何故に騙らなかったのかの話だな。
騙って占3になりゃ、占ローラースタート、うんで最初はたぶんシャーロットだ。そしてローラーはそこで止まる。俺がシャーロットでも騙らないだろうな。

もう1つ考えたのは吊占がルーサーシャーロットに次ぐ3番手はハーヴェイだった。騙ってもハーヴェイが吊られるのなら一緒って奴だ。要するにシャーロット=ハーヴェイ狼、こっちの可能性は低いだろうがな。
(228)2006/01/21 23:10:39
書生 ハーヴェイ
それで自由占いなのかそうでないのか。
お前らそのことに全く触れてないがどっちがいいんだ?
(229)2006/01/21 23:11:02
お嬢様 ヘンリエッタ
■3.カミーラさん真>狂 ハーヴェイさん狂>真>狼
すみません、あまり読み返せてないです。
■4.シャーロットさん−ベンジャミンさんか、シャーロット−クインジーさん
ラインだと後者のほうがそれっぽいでしょうか。
■5.カミーラが襲われたのは? 
>>159後半参照。占い師狙いメインと思ってます。
(230)2006/01/21 23:13:50
冒険家 ナサニエルは、なぜ自由占いにしなきゃならんのだ?
2006/01/21 23:14:13
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/21 23:15:44
ごくつぶし ミッキー
まあケネスが決める事にも強い異議は唱えないでおこう。仮決定が見たかったが、やっぱり寝る事にする。
(231)2006/01/21 23:16:07
お尋ね者 クインジー
ナサニエルそこに座れ。解説してやる。
ここで自由占いにする利点は
「ハーヴェイの真偽が見極めやすくなる」
誰を占うかも情報になるからな。
ミッキーの言ってた占い先投票と併用すれば
食い先を占いましたと言われる危険も減る。

まあ 俺はハーヴ狂人だと思ってるので反対なわけだが。
(232)2006/01/21 23:17:05
のんだくれ ケネスは、ごくつぶし ミッキーにすまんな、遅くて。
2006/01/21 23:17:13
書生 ハーヴェイ
とりあえず自由占いの利点挙げておいてやる。
まず占い先襲撃が交わせる(可能性が上がる)。
第二に、こちらがメインだが、占い先にあわせてあらかじめ行動を決めておくことができなくなる。占い先襲撃もこちらに含まれる。

欠点として、僕が狂人の場合黒を出しやすい奴を占い先として設定できる。というものがあるが僕は真だし、お前らの意見も考慮に入れてやるから、それほど心配することでもない。
(233)2006/01/21 23:19:18
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>207
なるほど。丁寧な返答ありがとうございます。しかし……
「ルーサーとの絡み」
わたしが狼として、牧師様に絡むメリットは?

「安全策」
安全策というのは牧師様吊り希望で占い師COの可能性を低くする選択という意味です。牧師様の発言>>2:245前半あたり。

「占い先黒」
言及しないのがおかしいと言われても困ります。CO済の占い師が襲撃されればもう少しそちらの方面にも意識が行ったのでしょうが、あのときは何故カミーラさん?というところが大きかったです。

「護衛先」
確かに聞かれていませんね。発言ミスは申し訳ないです。ただ、そのおかしさはわたしの狼要素なのでしょうか…?
(234)2006/01/21 23:19:20
のんだくれ ケネス
うむ。確認したが。
ハーヴェイ、てめーの希望を聞いてない。
吊りだけでもいいから出せ。
(235)2006/01/21 23:19:28
冒険家 ナサニエルは、説明ご苦労
2006/01/21 23:21:05
書生 ハーヴェイ
>>235
ああ、それなら▼クインジーだ。
理由は>>145
(236)2006/01/21 23:21:28
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイにおけ。それは非常に納得できる。
2006/01/21 23:24:34
お尋ね者 クインジー
>>234
「ルーサーとの絡み」
自分への疑いを減らすため&ルーサーの思惑を探るため。

「安全策」
それはわかってる(安全策うんぬん最初に言い出したのは俺だ)
だがそれについてルーサーは言ってねえ。

「占い先黒」
天然女ならともかく お前の場合これは怪しい。

「護衛先」
普通に「赤ログから拾ってきた」気がする。
つーかさっきと言い訳が違うんだが。
(237)2006/01/21 23:24:56
書生 ハーヴェイ
それじゃ僕はもう寝る。

>>ヘンリエッタ
>>197
正直きつい。…が、まぁ、やるだけはやってみよう。明日にな。
(238)2006/01/21 23:25:46
交易商 ベンジャミン
>>230>ヘンリエッタ
>■4.シャーロットさん−ベンジャミンさんか、シャーロット−クインジーさん
ラインだと後者のほうがそれっぽいでしょうか。

後者のほうがそれっぽいなら何故ベンジャミン吊りなのか説明をしておくれ。普通に分からん
(239)2006/01/21 23:26:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>>237
「ルーサーとの絡み」
自分への疑いを減らすためは村人だってするでしょう。でも吊られる牧師様の思惑を探ってどうするのですか。

「安全策」
安全策という言葉こそ使っていませんが、牧師様はそういう意味で言ってると思います。墓下に行く機会があったら聞いてきてください。わたしの勘違いだったらすみません。

「占い先黒」
そう言われましても。

「護衛先」
だから、聞かれていないのに構えていたからあのように発言ミスしたのです。
(240)2006/01/21 23:32:46
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに、また逃げやがったのかい。
2006/01/21 23:32:53
のんだくれ ケネス
【仮決定】
●ミッキーを除いた灰から自由占い

占いの方でミッキーを除いたのは単純に誰も希望していないからです。
皆さんが注目している方を占ってもらった方が意気もあがるだろーという判断です。
(241)2006/01/21 23:36:17
お尋ね者 クインジー
>>2:244からの抜粋だ。
「俺の考えをつらつらと述べよう。遺言代わりだ。お前らも考えろ。
ホントは3日目から言う予定だったんで、際どいところが多々ある。一応ぼかすからな。質問は受け付けん。
脳内で自問自答を繰り返せ。お前らのだいぶ足りない頭でもなんとかなるかもしれん。」
狼から見ればルーサー白は見えているわけだ。
奴が阿呆であることを差し引いてもその遺言は
翌日以降生きてくる可能性がある。
だから思惑を探る意味はあると考える。
(242)2006/01/21 23:37:18
冒険家 ナサニエルは、わー、ぱちぱち、仮決定了解
2006/01/21 23:38:14
冒険家 ナサニエルは、やべ早まった、吊り聞いてないじゃん
2006/01/21 23:39:21
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルをドラム缶で殴った。
2006/01/21 23:40:16
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエル内容も見ないで了解するなよ。
2006/01/21 23:40:39
交易商 ベンジャミンは、冒険家 ナサニエルを釘バットで殴った。
2006/01/21 23:41:05
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません禿げチャビンさん。スルーしちゃってました。
>>226
うーん。そうですか。
>>239
ライン考察より単体の怪しさから考えました。
ライン読みは間違えやすいので。でも今日の占い吊りは何度も迷いました。

ハーヴェイさん>>238
占い結果背負ってもシャロさん擁護はきついと感じるんですね…。
でも是非お願いします。
(243)2006/01/21 23:41:53
冒険家 ナサニエルは、禿げは怪しく見えるからな、次からはヅラをお薦めする
2006/01/21 23:45:41
交易商 ベンジャミン
>>243
いやね、怪しい方をあとに吊るってのが分からないんだよ。
あれで前者と後者が入れ違ってれば、論理的には納得するが。
内容はともかくね。
(244)2006/01/21 23:45:48
交易商 ベンジャミンは、帽子で誤魔化してない分、いさぎいいともう。
2006/01/21 23:46:34
のんだくれ ケネス
【仮決定・吊り編】
▼クインジー

票を集めたのもありやすし、何気に話題がループ気味なのが引っかかります。
あんなに喋っていたら、>>2:0は全然目的を果たさないのでありんす。どちらかと言えば、その後の反応をみてカミーラに食いついて…という印象がありやす。
総じて他のヤツの意見がちと見えにくい。

シャーロットとのかかわりを考えると確かに白いとは思いますが、同時に自作自演とも取れるので黒要素でもありやす。
>>120>>145は最もだと思います。

しかし、>>182も最もな話なので、狼という確信までは至っておりません。
それにあんなにダラダラさせるのは正直迷惑です。狼修正の殆どがそれの所為ではないかと俺は疑っているので、本決定までまたじっくり考えたいと思います。
(245)2006/01/21 23:48:23
冒険家 ナサニエル
しかし、シャーロットラインってのが分からんな
なんで繋がってると思ったんだ?
(246)2006/01/21 23:48:41
お尋ね者 クインジー
>>245 仮決定了解。なぜ了解するかはこれから述べる。
悪い決断じゃないと思うぜ。
(247)2006/01/21 23:49:32
交易商 ベンジャミン
>>244
ああ違う。怪しい方を占うのはなんでだという事だ。
頭が寝とる。

それになぜ、ライン考察と吊り占い先が別になる。ライン考察の結果が吊り占い先じゃないのかえ。
(248)2006/01/21 23:49:48
雑貨屋 レベッカ
うわ仮決定出てる。

ケネス、わたしの考察引用するなら>>120じゃなくて>>119よー。
(249)2006/01/21 23:50:27
交易商 ベンジャミン
うむ、そう来るか。
一応【仮決定了解】だ。
総意には従うよ。
(250)2006/01/21 23:52:04
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに指摘サンクス。
2006/01/21 23:52:10
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに投げキス。
2006/01/21 23:53:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>244
うーん、ベンジャミンさんの白いところは、ところどころ村のためになる発言があるところです。クインジーさんは怪しいけど強めの白要素があります(牧師様吊り提案、占い師として襲撃されたかった発言)狼としてのスタイルはベンジャミンさんの方がそれらしく感じます。
ライン考察は、霊能者確定という状況から狼はラインを切ってくるだろうという予想。でもラインを切らない作戦もありえますし。
(251)2006/01/21 23:54:32
冒険家 ナサニエルは、仮決定了解
2006/01/21 23:55:52
お嬢様 ヘンリエッタは、仮決定了解しました。
2006/01/21 23:56:48
お尋ね者 クインジー
まずケネス及び村人諸兄(ナサニエル除く)すまん。

>>180 あと2は・・該当人物がもう一人いる。
この該当人物がまあ俺だ。
俺はかなり派手に暴れたので格好のリトマスになるだろう。

吊り先に最後まで悩んでいたのは「▼クインジー」を
考えていたのが理由だ。つまり人柱宣言。
俺は白だがそれを証明することによって
多くの人間の情報が得られるだろう。
明日以降の吊りは3手 なんとか勝機はある。
そして白証明の手段はケネス生存のうちに吊られるしかない。
(252)2006/01/21 23:58:18
交易商 ベンジャミン
>>251
考察の出し方があたしと違うという事で納得しておくよ。

ライン切りの有無は、まあ個人の考え方の差だから詰めても平行線だろうね。
(253)2006/01/21 23:59:23
お尋ね者 クインジー
それにナサニエルの存在もあった。
こいつは無能だ。俺が確約する。
昨日はルーサーを黒と見て 今日は俺かよ。
俺との考えの合わなさは水と油レベル。
しかも「考えが合わない奴を疑う」タイプだ。
まあ俺もあまり人のことは言えないがな。
将来ケネスが死んだ場合俺が吊られる公算は高い。
ならば今日吊られたほうが良い。
(254)2006/01/22 00:01:09
お尋ね者 クインジー
まあ ノイズになって悪いな。
最終的な俺の吊り希望は▼クインジーだ。
本決定もそのままを希望する。
俺が白だという情報を今後生かしてくれ。
(255)2006/01/22 00:03:00
のんだくれ ケネス
とりあえず、俺は寝る。
じゃあな〜
(256)2006/01/22 00:07:14
雑貨屋 レベッカ
と、言ってなかった。【仮決定了解】
変更の可能性ありってことだからケネス委任にしておくわよ。
(257)2006/01/22 00:08:45
お尋ね者 クインジー
まあ 今後の展望だが。
霊能判定は当然白が出る。
明日は7人(か8人) あさっては5人
つまり明日は
「ハーヴェイ真で決め打つ」「ハーヴェイを吊る」
この二択になるわけだ。
俺としてはもちろんハーヴェイ吊りを希望する。
カミーラは占い師に見えるというより狂人を含めた
狼側に見えない。
ハーヴェイの態度は占い師のそれではない。
(258)2006/01/22 00:09:20
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス乙。すまんな。
2006/01/22 00:09:40
お嬢様 ヘンリエッタ
……吊った人間が白だった、なんて情報が本当に村のためになると思うのですか?

明日までに狼を1匹も吊れないと最悪わおーん負けなのです。
人間を吊るなんて無駄でしかない。
(259)2006/01/22 00:11:06
お尋ね者 クインジー
>>259 あのな、よく考えろ。
仮にレベッカを吊って白だとする。誰が怪しくなる?
俺を吊って白なら人狼は・・数名に絞れる。

白吊り=無駄吊り という考えは俺は持ってねえ。
ミッキーが初日に言ってたが「5回で2匹」吊れれば良い
過程は問題じゃねえ。
(260)2006/01/22 00:13:42
お尋ね者 クインジーは、まあ・・俺の考えはかなり独特だがな。
2006/01/22 00:14:02
お尋ね者 クインジー
そりゃまあ吊られないのが一番なんだがな。
俺は怪しい。その自覚がある。
初日にまとめ立候補することも考えたんだがな
潜伏の流れになったので占い師の振りをすることにした。
結果的には大失敗だったな。

初日にミッキーが対抗霊COした場合や
ケネスまとめに反対するのが多数だった場合は
まとめ&占い立候補するつもりだった。
まあ 馬鹿は余計なこと考えるなというこった。
(261)2006/01/22 00:17:07
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんが人間なら、自分が吊られることは村の滅亡に一歩近づくのです。仮決定なんて仮にしかすぎません。素直に見苦しく足掻いて吊り回避すべきです。

…なんでそこでレベッカさんの名前が出るのですか。しかも白判定。

何故わたしを吊りにこない?クインジーさん視点ではわたしが狼の可能性はありうるでしょう?わたしが白でも情報は出ますよ。
(262)2006/01/22 00:19:16
冒険家 ナサニエルは、俺も寝る、また明日
2006/01/22 00:20:58
雑貨屋 レベッカ
ケネスの仮決定は了解したけどね。

クイン、その態度は減点よ。貴方ひとりの白が証明されたところでハーヴの真偽が判るわけでもない。
で、どうして例に挙がるのがわたしなのか、わたしも知りたいんだけど。
(263)2006/01/22 00:21:34
お尋ね者 クインジー
>>262 理由はとっても簡単だ。
1 お前からのラインがあまり見えないから。
2 俺よりお前のほうが賢く戦力になるから。

レベッカの名前が出た理由は 一番薄いからだ。
今日どこかで名前だしたよな?
(264)2006/01/22 00:22:02
お尋ね者 クインジー
>>263 一番薄く 一番ラインが見えないからだ。
(265)2006/01/22 00:23:04
お尋ね者 クインジー
>>262 そりゃまあ俺が戦力になると思えば
全力で吊り回避するさ。

でも現時点の俺が村に貢献する最大の方法は
「ケネス生存の間に吊られる」ことだと考えている。

本当は仮決定の前に言うべきだったんだけどな(笑)
(266)2006/01/22 00:25:45
雑貨屋 レベッカ
>>266

「占われて黒が出てから、ケネス生存の間に吊られる」の間違いでしょ。

わたしの名前を出した理由はとりあえず了解。
(267)2006/01/22 00:33:50
お尋ね者 クインジー
>>267 占われて黒が出る→吊られる→翌日わおーん。
日数を考えろ。
まあ 今日黒が吊れれば別なんだが
俺には誰が黒かの確信がねえからな。
(268)2006/01/22 00:36:33
お嬢様 ヘンリエッタ
確かにわたしは人と強いラインは出来てない。
ただ、クインジーさんが白とわかってもわたしはシャーロットさんを疑うでしょうし、それにその情報から黒い人が出てくるのでしょうか…?

あとクインジーさんはいつも戦力がどうのこうの言ってますが、そんなのは後になればなるほど関係ないと思います。誰が正解をみつけるかなんてわからないじゃないですか。
(269)2006/01/22 00:36:34
お尋ね者 クインジー
>>269 まあ ケネスにはそれを判断するくらいの頭はあるだろう。無かったら個人的に呪殺するだけだ。

戦力うんぬんは個人の考え方の相違だ。
「無能な確定白」は生かしておけば狼の役に立つし
「優秀な灰」は狼に取って襲撃対象だ。
と俺は考えてる。
(270)2006/01/22 00:42:10
雑貨屋 レベッカ
>>268

誰が黒かの確信がなくても、自分が白の確信があるんでしょうが。
ハーヴとシャロ含めて灰は7人。
自分除いて6人。自分以外の1/3は狼よ。
その可能性に賭ける気はないの?
少し考えて頂戴。

時間切れ。わたしは落ちる。もう話せないかもしれないわね。
(271)2006/01/22 00:42:22
お嬢様 ヘンリエッタ
まとめ役のこともそうです。
安心して任せられるまとめ役がいるに越したことはないですが、まとめ役の決定は皆の意見を見て出されるのです。それを見ておかしいと思えば反論すればいいし、納得できるなら賛成すればいい。
誰が決定を出すのかではなく、どんな決定が出てそれに了解できるかどうかが問題なんです。
ナサニエルさんは知識は少ないかもしれませんが、人の話をよく聞いてくれそうな人ですよ。うさんくさい顔してますがね。
なんというか…クインジーさんは他力本願なところがあります。そこを怪しんでたんですが…。
(272)2006/01/22 00:48:19
お尋ね者 クインジー
>>271 まず約1名「真っ黒だが戦略的に今日は吊れない」
奴がいるわけだ。こいつを黒と仮定する。まあ黒だろ。

すると確率は5分の1だ。嫌な賭けだな。

お疲れ。お前に言いたい事は一つだけだ。
「忙しい中大変だが もっと喋れ」以上。
(273)2006/01/22 00:49:04
お嬢様 ヘンリエッタ
戦力については考え方の違いかもしれませんね。

わたしは疑い深いので、クインジーさんが自分吊り提案しても人間と決めうちはできません。

ただ、クインジーさんが人間なら「この大馬鹿やろう!てめーだけさっさと吊られて楽になりてーだけだろーが!」と怒鳴りたい気分です。
(274)2006/01/22 00:54:12
お尋ね者 クインジー
>>274 こらこら、心情的には吊られたくないんだぞ?
ただ俺としては「勝ちたい」ほうが優先なんだ。
(275)2006/01/22 00:56:44
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタをプラスチックバットで殴った。
2006/01/22 00:56:54
お尋ね者 クインジーは、つーことで俺は寝る。
2006/01/22 01:09:09
お嬢様 ヘンリエッタ
……はあ。大人は馬鹿ばかりです。
というか弱虫です。意気地なし。自力で狼吊る気なんてないんです。せいぜい墓下で牧師様といちゃいちゃまったりしてればいいんですよ。
おやすみなさい。
(276)2006/01/22 01:10:56
村長の娘 シャーロット
…気づいたら寝てたわ。

クインジーさんの言いたい事は分かる。
人柱は私も以前に提案・実行した事があるから。

でも、この状況の人柱は貴方を人狼だと一層確信出来たわ。
今なら>>210の条件も飲んでも良いくらいにね。

無能でも確定白なら存在だけで役に立つし、
決定に不満があれば意義を立てる事も出来る。
それをしない前に諦める行為は、吊り日数計算出来る人なら
しないと思うわ。

それともう一つ、優秀な灰が村側の人間とは限らない。
占いが参考程度にしかならない以上は、吊り回避の手段として
協力的に振舞うのは全員同じですもの。

村側の勝利を願う人間は、自ら吊りを望まない。
(277)2006/01/22 01:57:17
村長の娘 シャーロット
それと、本当に人狼が占い師を狙えたのだとしたら、
2日目でのグレー考察が原因だと思う。

私がしなかったのを今更正当化する訳じゃないけど、
これが元で黒く見られるのは少し辛いです。

>>68も、守護者を探すのが目的かもしれないと考える。
クインジーさん=人狼の時はヘンリエッタさんとミッキーさんも
人間の可能性が高い気がする。
(278)2006/01/22 02:03:07
お尋ね者 クインジー
>>277 俺以上に頭が固いな。世界は広いんだ。
(まあ俺やミッキーはかなり特殊な例だが)
確定白になったが最後ほとんどの村を滅ぼす奴もいる。
優秀な灰が〜は同意。だから早期に占いたかったんだ。
頭脳程度と白黒は別だからな。
(279)2006/01/22 04:21:30
お尋ね者 クインジー
>>278
だから誰が「お前が守護の場合の守護先」を聞いた?
ちなみに俺の解答はこうなる
□占い師誰だと予想していたか?
本命ベン 対抗エッタ 
俺のこの二人に対する質問の少なさを参照しろ。
エッタについては2日目ずっと悩んでたんだ。
「占いたい、でも占い師だったら困るな」と。
□今日の襲撃先は誰だと予想していたか?
エッタかグレーの誰か 俺に来るのも少しだけ期待したが
脳味噌のあるエッタ。占い師かもしれねえしな。
□もしお前が狼なら誰を襲撃したか?
ヘンリエッタ 理由は↑と同じだ。
俺が狼ならあんな天然女襲撃しねえよ。
□(もし守護者なら誰を守るか)
ナサニエル まあGJ狙いだ。
ケネスは普通に守護鉄板だけに狼も襲えねえだろう。
グレー襲撃は予想出来るとはいえ範囲が広過ぎ。
つーことでGJ狙いのナサニエル。
(280)2006/01/22 04:23:22
お尋ね者 クインジーは、寝直す。なお■■俺への促しは不要だ。■■
2006/01/22 04:28:04
村長の娘 シャーロット
皆様おはようございます。

うん、クインジーさんもミッキーさんも特殊だと思うわ。
良い意味でね。
初日から2人はかなり印象強く、気になる存在だったし。

出来れば、初日に占って欲しかったわ。
だから、クインジーさんを希望に出したし、ミッキーさんの
非霊COを責めたりしたんだけどね。
(281)2006/01/22 09:46:27
村長の娘 シャーロット
>>254 >>280
普通によく分からないや。
ケネスさんが襲われて、ナサニエルさんに生き残って欲しくない、
なら守護者の場合はケネスさん守れば良いじゃない?

>確定白になったが最後ほとんどの村を滅ぼす奴もいる。
貴方はGJしたいだけで、村を滅ぼす奴の護衛に付く訳なの?
私が守護者なら死んで欲しくない人を守るわ。

…それが、頭が固いって事だろうけど。
(282)2006/01/22 09:52:21
村長の娘 シャーロット
★ヘンリエッタさん
読んでて特に変だと思う部分は無かった。
今日の>>230は唯の言い間違いだと思ってたけど、
理由があったなんてビックリだわ。

そういう時は理由も同時につけなきゃ絶対誤解されると思うわね。

★レベッカさん
何か忙しそうな人よね。
それだけで人狼だとは思えない印象。
実際に発言始めるとかなり深い考察を始めるし、
普通に参加していたら、心強い人か怖い狼って思いそう。

★ミッキーさん
人間でも人狼でも私に真似できるタイプじゃないわ。
判定割れしやすそうな感じよね。
白でも可笑しくないし、黒でも可笑しくないわ。
でも、もし最後3人のうちの1人になったら顔で吊られそうな
最後を迎えそう。
顔が悪い奴がまともな事言うと怪しさ倍増だし。
(283)2006/01/22 10:15:01
村長の娘 シャーロット
で、消去法みたいになるけど
やっぱりベンジャミンさんだと思っちゃうわ。

吊られるほど寡黙でも怪しくも無いけど、
占いに選ばれるほど目立ちも特殊思考でも無い。

どちらにも選び難い存在位置してるのよ。
白か黒か分からないし、本当に灰色って印象だしね。
(284)2006/01/22 10:23:46
村長の娘 シャーロット
最初に出したアンケートに変更無しね。
今日は戻るのは21時くらいなりそうです。
(285)2006/01/22 10:26:33
お尋ね者 クインジー
しかしまあ、誰も来ねえな。
明日以降さらに村は静かになるだろう。
まあ それもケネスが望んだことだ。
殺伐村で「噛みつき過ぎ」つーのはちと違う気がするが。
(286)2006/01/22 14:46:26
お尋ね者 クインジー
>>282 誰を守護するかは昨日の段階での話だ。
無能を確信したのは今日に入ってからだ。
ここまでひでぇとは思わなかった。

ちなみに「ほとんどの村滅ぼし級」は違う国の奴だ。
まあ ナサニエルがそのクラスの無能で無いことを祈る。
2連続で白を吊りに挙げたことがわかれば
少しは考え方を変えるかもしれねえしな。
そういう意味でも俺が吊られる意味はあるんだ。
(287)2006/01/22 14:50:13
お尋ね者 クインジー
>>277「でも、この状況の人柱は貴方を人狼だと一層確信出来たわ。
今なら>>210の条件も飲んでも良いくらいにね。」

こいつは自分が何を言ってるかわかってるのか?
今日の吊りと明日以降の吊りは重みが違う。
(今日黒が吊れれば別だが)
今日俺を吊り白なら明日吊られても良い?
お前が村人ならそれで負けなんだぞ?
なんでそこまで確信が持てるのかわからん。

俺も考えたさ。
「ミッキーを吊れ 白なら俺を吊っていいから」とか
「シャーロット(略」とか でもな
奴についてもお前についてもそこまでの確信はねえ。
失敗したら村は終わりだ。だから俺には言えねえ。
まあ これが「弱虫」と言われる由縁かもしれんな。

俺に言わせればこの状況の刺し違え宣言は「暴挙」なんだが。
(288)2006/01/22 14:56:47
交易商 ベンジャミン
ちょっとだけ覗いたけど、進展はないねぇ。

>>277>シャーロット
明日あたしが生きてたらフツーに吊る事にしよう。
まっ吊られないためにクインジー―ベンジャミンラインを考察しているんだろうけどさ。

吊られてもいいけど、まず先にベンジャミンを吊れと絶対に言い出すね。
これは確信をもっていえる。

ここに来てやっと透けてきたかえ。
(289)2006/01/22 15:49:35
お尋ね者 クインジー
>>289 落ち着け。
明日は「ハーヴェイ吊り」か「ハーヴェイ真決め打ち」だ。
シャーロットは吊るとしても明後日だな。

俺の遺言は「明日ハーヴェイを吊ってくれ」だ。
(290)2006/01/22 15:56:46
お尋ね者 クインジー
当たり前の事を念の為に言っておくが
シャーロット黒ならハーヴェイ偽 だが
ハーヴェイ偽ならシャーロット黒 ではねえ。

ハーヴェイ偽はかなり自信がある。
シャーロット黒は・・まあ自信がある。確信まではねえ。
状況黒が捨て身の刺違えに来たと見るのが普通だがな。
(291)2006/01/22 15:59:40
交易商 ベンジャミン
>>290
仕方ない。も少し考えるさね。
ただ、あたし的にはいろいろ透けてきたところがあってねぇ。

少し立てこんでるので脳内垂れ流すとしてももう少し後にするよ。
(292)2006/01/22 16:23:44
ごくつぶし ミッキー
結局はその無能故に吊られるか…
俺の意見は変わらぬ。やはりあいつは単なる愚か者で黒くは見えないので吊は反対だ。

いわゆるグレスケは苦手なんだが、ベンジャミンとクインジーは今の所白く見ている。シャーロットに関してはちょっと白要素を取り出すのが難しい。
CO等の戦略案がらみの発言が多い というのを奴の個性として解釈しようとも思ったが、そんなに戦略談義が好きにしては主張に穴が多すぎる。もうちと洗練された意見を主張しててもよいように思う。
(293)2006/01/22 16:32:24
ごくつぶし ミッキー
シャーロット=クインジーラインは疑っている。

ここでクインジーが吊をごねても仲間が吊られるんだったら、同じ事だからな。さくっと吊を受け入れるのも手だ。

まあクインジーはともかく、シャーロットの極端な意見(クインジーが人間だったら私を吊れ等)は注意が必要だな。
(294)2006/01/22 16:35:09
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタとレベッカが狼なら、クインジーの存在はありがたいだろ。強く人を疑わなくとも、適当にクインジーのあらを突っつくと、それなりに喋ってるように見えるからな。

ベンジャミンに関しては俺が一番つかめてない人物だ。そのセンシティブさ故に白くは見てるが、発言全般は中庸だな。シャーロットみたいに○○を吊って人間だったら俺を吊れぐらい言ってほしいもんだ。
(295)2006/01/22 16:38:30
ごくつぶし ミッキー
今の所はレベッカ=ヘンリエッタラインを本線で考えている。理由は何度か言った気がするが、ルーサーの遺言、初日のナサニエルへの占票合わせ(レベッカ)、狂人ミッキーへのレベッカの連絡、それへのヘンリエッタのフォロー。

それと2日目の投票傾向だな>>2:347
昨日に吊ルーサーになるとふんだのかしらんが、吊のほうで仲間売りをして、占票でヘンリエッタが人気になってるのを見て、レベッカは投票を避けた。

まあこの辺は若干ロックオン気味に疑ってるから、邪推しすぎかもしれんが、賢明なる狼ならこの程度はやってると思ってな。
(296)2006/01/22 16:49:21
ごくつぶし ミッキー
ベンジャミンの>>102は怪しいな…
ここで「ああそうさ、俺は能力者の隠れ蓑になろうとした村人だ」といえば、なるほど守護者じゃねえと判断できるな。

人狼組みには残された最後の手段で守護者騙りがある。同時に守護者を誰かを探して吊ろうともする。間違えても「能力者の盾になろうとした」なんて言うんじゃねえ。まあ真守護者がブラフでそういう分には大歓迎だがな。
(297)2006/01/22 16:59:35
ごくつぶし ミッキー
ざっとログを読み返せば読み返すほど、カミーラ真に流れる自分がいるぜ。
昨日の夜にハーヴェイは「明日」シャーロットを擁護するっていってたのは、今日の更新までになんだろうな。期待しておく事にする。
(298)2006/01/22 17:01:21
お嬢様 ヘンリエッタ
鳩です。今日の占い先ですが、占い師真狂で書生さん真占い師の可能性を考えるならきちんと指定したほうがいいのではないでしょうか。狼が占われるなら、ハーウ゛さんは襲撃されるかもしれませんし、占い先が襲撃されても確定白が判明するので悪くないですよね?
(299)2006/01/22 17:36:32
お尋ね者 クインジー
まあ俺はシャーロット=ミッキーが本線なわけだが。
理由は後程述べる。

こいつが反対するとはな。
「クインジーかミッキーどっちか黒」論に対する
予防線か?まあこいつの思考は常人の理解を超えるからな。
(300)2006/01/22 17:36:51
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタそれは守護誘導発言なんだが・・
2006/01/22 17:38:19
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ自由と指定の利点欠点くらいはわかってるだろ?
2006/01/22 17:39:50
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ襲撃の可能性は限りなく0に近いと考える。
2006/01/22 17:41:43
お嬢様 ヘンリエッタ
>クインジーさん
確か自由選択は書生さんの考えをみるためと占い先を伏せることによる襲撃避けでは?前者は書生さんの真贋の情報にはなりますが、それでも真決めうちは難しいかと。後者は前述。もしクインジーさんが人間なら手数的に占い判定の結果で見分けるのも厳しいので、書生さん襲撃はないですね。…でもそれなら何故書生さんを生かしておくのでしょう。
(301)2006/01/22 18:04:19
お尋ね者 クインジー
>>301 生かしておく? なぜ今日吊らないのかって意味か?
まだ鳩かもしれねえがログ参照だ。俺やミッキーやケネスの発言をな。様は「決め打ちには1日早えぇ」から。
俺はカミーラ真にかなりの自信を持ってるが主な根拠は
「弱ってる天然は嘘をつけねえ あの態度は村側」
という心理面のものと
「あそこまで信用を得ようとしないのは真じゃねえ」
というもの。イマイチ説得力に乏しい。
しかも俺は説得力自体があまりねえ。

更に言えば「早期決め打ち」は俺の趣味じゃねえ。
おそらくケネスの趣味でもねえだろう。
能力者は生かせば生かすだけ情報を吐き出す。
例え騙りだとしてもな。
(302)2006/01/22 19:33:29
お尋ね者 クインジーは、その情報をどう料理するかは まとめの脳味噌次第だけどな。
2006/01/22 19:34:15
お嬢様 ヘンリエッタは、ただいまを言う相手もいない。
2006/01/22 20:38:27
お嬢様 ヘンリエッタ
…まあ日曜日ですしね。
>>302
ミッキーさんやケネスさんが言うのはわかるのですが、明日はハーヴェイさんを吊ってくれと遺言を残しているクインジーさんがその理由なのは納得がいきませんね。

……ところで、未だにご自身が吊られることが有益だと思ってるのでしょうか?
(303)2006/01/22 20:39:59
ごくつぶし ミッキー
クインジー●ヘンリエッタ▼ミッキー >>51>>53
ナサニエル●クインジー▼ヘンリエッタ>>113
最終的に●ベンジャミン▼クインビー>>189
ベンジャミン●レベッカ▼ヘンリエッタ>>151
レベッカ●クインジー▼ベンジャミン>>175
ミッキー●ヘンリエッタ▼レベッカ>>182
シャーロット●レベッカ▼クインジー>>204
ヘンリエッタ●クインジー▼ベンジャミン>>219
ハーヴェイ●▼クインジー>>236

まとめる奴はおらんのか?
(304)2006/01/22 21:21:37
ごくつぶし ミッキー
俺とレベッカが安全圏、残り3人が吊でも占でも大人気って所か。

ざっとで目立つのが、クインビーの早い吊占希望。自分も吊で人気のあったヘンリエッタが後のほうで、クインジーに吊票を被せてない所かな、シンプルにヘンリエッタ=ベンジャミンラインはないと読んでおこう。
(305)2006/01/22 21:26:06
のんだくれ ケネス
>>304
ハーヴ君は吊りしか言ってないんじゃないかな?
(306)2006/01/22 21:27:58
交易商 ベンジャミンは、こそっと覗いている。
2006/01/22 21:28:27
冒険家 ナサニエル
案外マメだな、ミッキー
ありがとよ
(307)2006/01/22 21:29:09
ごくつぶし ミッキー
占いは非自由占の方がいいかと思えるようになってきた。

どうせハーヴェイの信頼は地に落ちてるわけだろ?でもシャーロットが人間なら、人狼にも占師の真贋はついてない、そしてここで占先が人狼なら 人狼によるハーヴェイ喰いがあり得る。●が出ると吊になる可能性が高いからな。
(308)2006/01/22 21:30:24
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスだから空欄にした。わかりにくけりゃ訂正しろ
2006/01/22 21:31:01
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンに聞きたいんだけど

▼ヘンリエッタって今でも変わりない?
占い希望からの昇格って言うが、
昨日のグレスケでは白よりだったよな?
吊っちゃっていいわけ?
(309)2006/01/22 21:33:36
ごくつぶし ミッキー
霊CO>>1:248
初日占希望>>1:293
ナサへの白出し>>2:340
2日目吊占希望>>2:347

貼りなおしておく
(310)2006/01/22 21:38:16
交易商 ベンジャミン
>>309
まあ、微妙に変わってきているわけだが。
本心を言えばハーヴェイを信じていないので、占いにするのは悩ましすぎる、というところ。

今時点での本線はシャーロット―レベッカときているから、▼レベッカ●ヘンリエッタにしてもいいかもしれない。
(311)2006/01/22 21:40:45
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー集計は等幅使えよ。
2006/01/22 21:42:39
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイがいまいち信用できないから、真贋を見るには吊るしかないか、と考えたわけさ。クインジーの考えるほどには、ヘンリエッタに期待できないし、と思っていたわけだ。
(312)2006/01/22 21:42:45
お尋ね者 クインジー
>>303 あと1時間ちょっとすれば俺の白が判る。
その後誰かに解説してもらえ。

ああ もちろんだ。理由は説明したな?
(自分吊りのメリット説明って結構虚しいんだぞ?)
(313)2006/01/22 21:44:30
交易商 ベンジャミン
ちなみに、カミーラ襲撃は狙ってやったという仮定の元で考えた場合だけどね。
シャーロットにはおそらくカミーラを予測する事は出来まい。それならばもう一人、勘の鋭い相方がいると考える。
あたしのカミーラ占いの見立てに「要注意」という反応を示してきたレベッカ。ヤツ辺りがそうじゃないかと考えるよ。
(314)2006/01/22 21:44:41
お嬢様 ヘンリエッタ
議事録途中まで読み返してましたがもう時間ですね。

>>クインジーさん
今でも自分が吊られたほうが村のためになると思いますか?
ぶっちゃけやる気がないなら人間でも吊られてしょうがないとわたしは思います。というか吊っちまえ!って感じ。
クインジーさんが人狼かどうかもう少し考えたいです。
貴方が人間なら考え直してもらえませんか?
(315)2006/01/22 21:46:15
お尋ね者 クインジー
>>314 同意。シャロ狼としても司令塔は奴じゃねえ。
頭脳程度が足りねえ。
(316)2006/01/22 21:46:57
ごくつぶし ミッキー
ふうむ、ある程度思考をリセットして議事録を読み返してるんだが、読み返せば読み返すほどシャーロットが人外に思えるな…、つくづく ルーサー占 シャーロット吊にしとくべきだったと思うぜ。

ところで、明日にシャーロット白を説得すると言ってた偽占師はどこにいったんだ?
(317)2006/01/22 21:48:04
お尋ね者 クインジー
>>315 もう一度虚しい説明させますかそうですか。
いいか 俺吊りのメリットを言うぞ
1 俺が白だという情報が残る
2 俺に対する反応である程度各人の白黒が見える
3 ノイズの除去
4 どこかの馬鹿な確定白に馬鹿さを自覚させる

デメリットは一つだ
1 吊りを一手消費する。

ここで俺を吊ればまあ最終日までいけるだろう。
後は知らんが。

やる気はこれでもかとばかりにあるんだが。
それは俺の発言数と量見ればわかるだろうに?
(318)2006/01/22 21:50:01
ごくつぶし ミッキー
今の所は
単独で最も黒い…シャーロット
ラインで読むと怪しい…レベッカ=ヘンリエッタだな
理由は何回か言ったから略す。

俺としては、皆がなぜにレベッカを白く見てるのかがわからん。
(319)2006/01/22 21:50:58
お尋ね者 クインジーは、不要といったが予定変更だ。誰か促しよこせ。
2006/01/22 21:51:11
ごくつぶし ミッキーは、お嬢様 ヘンリエッタあいつの主張は、考えるんじゃないパッションで感じるんだ。
2006/01/22 21:51:54
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/22 21:52:11
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー話の続さを促した
2006/01/22 21:52:17
交易商 ベンジャミン
>>317
説得できる論がなくて逃げたか?あの自称占い師は。
(320)2006/01/22 21:53:25
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしが言うのもなんですがクインジーさんは視野が極端で狼を探してるように見えにくかった。そのあたりはスタイルでもありえますが…。
あと自分が疑われた理由(>>245)へ反論しなかったのが気になります。人柱になるより説明で情報(クインジー=白)を提供しようとは思わないのですか?
(321)2006/01/22 21:54:29
お尋ね者 クインジー
いいかヘンリエッタ。いろんな奴がいるんだよ。
パンダ吊りを無駄吊りと言ってる天然女もいれば
俺みたいに「吊って黒が情報になるなら吊って白もそう」
こう思う奴もいる。
(322)2006/01/22 21:55:30
お嬢様 ヘンリエッタ
>>318
了解しました。
【わたしは本日のクインジーさん吊りに反対します】
(323)2006/01/22 21:56:07
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/22 21:56:14
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタをハリセンで殴った。
2006/01/22 21:57:24
ごくつぶし ミッキー
クインジーが人とするとここで吊志願の有効性はほとんどない。
人狼とすると、仲間がベンジャミンやヘンリエッタと言った吊られ易い所にいるのなら吊志願する有効性は少しはある。
俺はクインジー=レベッカラインはないかなと踏んだがな。

だが、クインジーの中では人柱の有効性を信じる根拠があるらしい、ぶっちゃけ聞いても俺は納得できないと思う。だが奴はそれを信じているのだろう。
(324)2006/01/22 21:58:30
のんだくれ ケネス
>>323
エッタ、理由をプリーズ。
(325)2006/01/22 22:00:31
ごくつぶし ミッキー
猿芝居なら見事なもんだ、ヘンリエッタ=クインジーのラインは少しは疑う。

俺用整理
ありえる
クインジー=ヘンリエッタ
ヘンリエッタ=レベッカ

ねえだろ
クインジー=レベッカ
ヘンリエッタ=ベンジャミン
(326)2006/01/22 22:00:40
お尋ね者 クインジー
昨日俺は吊り戦略について説明したな。
「安全策」と「積極策」だ。

俺が考える今日吊るべき人物はこういう奴だ
1 黒い奴 まあ当然だ
2 もし白でも情報が残る奴
3 ノイズ
この条件に該当する奴は二人 俺とミッキーだ
仮にミッキー吊りだとしよう。
白だった場合 かなりの可能性で俺が吊られる。
で 俺はそこまで奴黒の確信を持ってねえ。
これは無謀な賭けだからな。
で 黒の確信がある奴がいねえ以上吊る奴は一人、俺だ。
(327)2006/01/22 22:01:22
のんだくれ ケネス
>>327
クインジーよ。
その戦術は理解できねぇ訳じゃねぇ。
明日は確実にハーヴをどうするかによるからな。

だがよ、ここに来て一人判断に困るやつがいる。
■4.でおめえさん並に大人気ベンジャミンだ。
コイツも今日なんとかしねーと最後の最後で材料なくて困るんじゃねーかと思う。

ま、最後があればの話だがな。
(328)2006/01/22 22:06:34
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ、お前の頭ならわかるだろうよ?
俺を吊った後の展開
俺を吊らなかった後の展開
俺白と仮定して色々シミュレートしてみな?

俺が人柱した意味がわかる・・かもしれねえ。
(329)2006/01/22 22:06:55
お嬢様 ヘンリエッタ
>>325
議事録読み返してましたが、クインジーさんのこれまでの言動が意図的なものなのかどうか読み取る時間がたりなかった。
あと、もしかしたらパッションてやつかもしれません。素直に人間と信じてみたくなりました。危険なのでもちろん考え直しますが。あと>>214で人柱作戦のほのめかしあり。作為にしては少々手が込んでると感じます。
(330)2006/01/22 22:07:13
お尋ね者 クインジー
>>328 現状最白 それは変わらん。
さっき妙なこと(明日シャロ吊り)については
明日徹底的に問い詰めることをお奨めする。

最終日のことは最終日になってから考えろ。俺は知らん。
2日間の間に巧みな議題と質問で判断材料を増やせ。
お前の脳味噌は一応信用している。
(331)2006/01/22 22:11:03
ごくつぶし ミッキー
俺にはクインジーの主張は理解できん。素直に怪しい奴から、狼っぽい奴から吊ってくだけだ。
が主張は理解できんが、吊には反対なのも変っていない。
(332)2006/01/22 22:11:05
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス最後はあるだろうよ。お前が生きてればな。
2006/01/22 22:11:30
お尋ね者 クインジー
>>332 それじゃあ狼は吊れねえ。
お前自身が言ってたんだぜ「5回で2匹」
そのためにはしっかりとした戦略が必要だ。
(まあ 無くても勝てるときには勝てるがな)
それはあの天然女の発想と同じだ。

わかりやすい例を言う。初日にパンダが出来たら吊るだろ?
(333)2006/01/22 22:13:16
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさんは疑ってる方向や仰ってることがたまに全然わからないのですが、姿勢や自虐的なところなど一貫性は感じるのです。

>>ミッキーさん
レベッカさんが白っぽいというのがわからないそうですが、わたしにはベンジャミンさんが白っぽいというのがよくわかりません。ベンさんの反応は結構人っぽいと思うのですが、何かその他に白いところがあったら教えてください。
(334)2006/01/22 22:14:11
交易商 ベンジャミン
どっちだい。はっきり決めておくれ。
試金石に何を使うかってだけの話さ。
決定には従うつもりでいるよ。
(335)2006/01/22 22:19:08
ごくつぶし ミッキー
お前が村人として、明日に判明する情報は何も無い。勿論おぼろげな推論(人間であるクインジーを疑った奴が怪しい)を行うのは可能だがな。確定白という情報を得るより、確定黒という情報の方がはるかにありがたい。パンダ吊とはわけが違う、あえて人間を吊るメリットはほとんどない。
(336)2006/01/22 22:21:24
お嬢様 ヘンリエッタ
わたしの吊り希望は変わらずベンジャミンさんです。
人間なら、投票COなのに自分が占い師に見えるかどうか(襲われるかどうか)意識してなかったなんてあるのでしょうか。わたしでさえ、ああ今の発言は占い師に見えるかもしれないな、とか色々思っていたのに。
ベンジャミンさんほどの人なら自分が占い師っぽい言動をしているかどうか気付くはず。そしてそれなら>>122のような発言にならないと思います。
気付かないというのは自分が襲われる可能性がないから、つまり人狼だからじゃないかと考えてます。…われながらかなり強引ですが。
(337)2006/01/22 22:22:03
お尋ね者 クインジー
>>336 まあ 確定情報じゃあねえが
占い師がいねえ状況ではおぼろげでも情報は貴重だ。

確定黒のほうが情報になるのはもちろんだがな。
(338)2006/01/22 22:23:53
書生 ハーヴェイ
悪い。遅くなった。
(339)2006/01/22 22:23:54
お尋ね者 クインジーは、つーか・・あの狂人どこ行った?
2006/01/22 22:24:02
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタの質問がよくわからんが、俺がベンジャミンを白く見てるのは、俺とクインジーの喧嘩に対するセンシティブな反応からだ。

クインジーが仲間狼なら赤ログで嗜めりゃいいし、村人同士の喧嘩なら赤ログでしれーっと見ときゃいい話だしな。
カミーラの影に隠れてるが、コミットを急かしたのを疑ったら弱気になったように、こいつも喧嘩をやめて村からの刺客かもしれん。
(340)2006/01/22 22:24:40
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ来たか。
2006/01/22 22:24:51
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー喧嘩をやめて村って・・この状況で笑わせるなと。
2006/01/22 22:25:43
交易商 ベンジャミン
>>337
自分が占い師っぽい行動をしていたとして、あの場で手の内を明かすかえ?
早々に明かしても何もつれないさね。
危険は承知の上。引っかかってくるやヤツを待っていた。
ヘンリエッタとレベッカ。この2人がそうさ。
(341)2006/01/22 22:26:30
のんだくれ ケネス
【本決定】
●ベンジャミンorレベッカ
▼クインジー

占いは二択の内好きな方を選べ。
【どっちを占ったかは投票でCO】
二人の理由は本人に情報を与えて見た方が良いと判断したからだ。ベンジャミンはクインジーとの組み合わせで大人気、レベッカは牧師の遺言。あと二人とも何気に重要なことを口走って、その後の方向がちと変わったという部分があるので、そこら辺から。

▼クインジーは本人の希望…な訳はねぇ。
正直てめえを失うのは嬉しくもアリ惜しくもありなんだよ。だけどな、ここは人間関係を清算させる方を優先する。てめーの結果を確定することでミッキーとシャロの中身予想は殆どの人間が予想しやすくなることを期待する。
(342)2006/01/22 22:26:59
交易商 ベンジャミン
シャロはフツーに怪しいとして、あと一人はどこか。
おそらく頭がいい。ゆえにちょっとした事にも引っかかるんじゃないかねぇ。
クインジーとのやり取りでヘンリエッタはないと見た。それでおそらくシャロ―レベッカ。
これがあたしの答え。
(343)2006/01/22 22:28:13
お尋ね者 クインジー
で 時間がねえから最後の考察を投下する

ミッキー
結局奴はわからん。
シャーロットとのラインを疑う根拠は二日目
シャーロットが更新前後に消えた=ミッキーに思考時間
ミッキーは吊らない流れになった状況での▼ミッキーは
典型的なライン切りだ。
あとは今日の奴とシャロの反応参照。
まあ面白い奴だ。カルシウム取れよ。
(344)2006/01/22 22:28:44
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス本決定了解 それでいいと思うぜ。
2006/01/22 22:29:02
のんだくれ ケネス
ちなみに明日も【占い結果発表→霊能者発表】だ。

こればかりは譲れねぇ。悪く思うな。
(345)2006/01/22 22:29:17
お尋ね者 クインジー
ヘンリエッタ
昨日から迷走中の村の頭脳。
おかしくなった原因は精神面か?
それとも単に狼がボロを出しただけか?
まあ最終日まで残るだろ。後は適当に判断してくれ。
賢い奴は好きなので個人的に応援するが。
(346)2006/01/22 22:30:52
お尋ね者 クインジーは、投票はナサニエルにしとく。理由は私怨だ。
2006/01/22 22:31:03
書生 ハーヴェイ
【本決定了解した】
占いをどちらにするかするか考えるので少し黙るぞ。
(347)2006/01/22 22:31:54
交易商 ベンジャミンは、お尋ね者 クインジーに、その気持ちは良く分かる。
2006/01/22 22:31:58
ごくつぶし ミッキー
ふん、委任した以上は最終決定には文句はつけん。だがな、怪しい順に吊占いは費消していけ。今日を入れても吊は4回しかない。
明日以降も灰村人の推理を助けるために吊というのは反対だ。
(348)2006/01/22 22:32:03
お尋ね者 クインジー
レベッカ
何故か白い寡黙 ここまで占吊りに上がらないのも珍しい。
質問と議題で喋らせろ。それしか手はねえ。
俺の人柱に対する反応も参考にな。
(349)2006/01/22 22:32:55
交易商 ベンジャミン
ふん【本決定了解】するしかないようだね。
(350)2006/01/22 22:33:11
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー明日以降は吊りに余裕はねえよ。黒と狂人吊るだけだ。
2006/01/22 22:33:27
ごくつぶし ミッキー
クインジーは役に立たん考察を垂れ流す暇があればケネスかナサニエルに噛み付いとけ。お前の殺伐村っぽい所は評価している。
(351)2006/01/22 22:34:26
冒険家 ナサニエルは、本決定了解
2006/01/22 22:35:00
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイは黙るな語れ。それとも確実に明日も生き残るのがお前はわかってるのか?喰われる恐れが見えねえ。
(352)2006/01/22 22:35:53
お尋ね者 クインジー
ベンジャミン
現状最白。まあそれだけと言えばそれだけ。
明日シャロ吊りだけは有り得ねえんだけどな。
奴のコミット進行の誘いには乗るなよ?時間は有効に使え。
(353)2006/01/22 22:35:57
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーまあ 最後くらいは好きにさせろ。
2006/01/22 22:36:11
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーハーヴェイ襲撃は普通にねえだろうよ?
2006/01/22 22:36:40
お嬢様 ヘンリエッタ
【本決定了解しました】
ケネスさん、決定直前に無茶言ってすみませんでした。
ところで>>342「二人とも何気に重要なことを口走って」はどのあたりでしょうか。

ミッキーさん>>340
ありがとうございます。後で読み返してみます。

ベンジャミンさん>>341
ちょっとその発言の意図がとれません。少し考えて突っ込みますね。
(354)2006/01/22 22:37:17
お尋ね者 クインジー
シャーロット
刺違えに来た状況真っ黒。
明日は吊るなよ? 吊るならハーヴェイが先だ。
理由がわからねえ奴はケネスかミッキーに聞いとけ。
9割狼、1割人間。あとはお前らが判断しろ。
(355)2006/01/22 22:38:22
交易商 ベンジャミン
>>353
わかったよ。吊手は考え直すよ。多分ね。
(356)2006/01/22 22:39:01
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>346
わたしはこれが普通です。賢くもありません。

あとベンさん白の理由をもっと詳しくお願いします。
(357)2006/01/22 22:39:28
書生 ハーヴェイ
>>352
あん?じゃあ占い先はサイコロ振って決めろって言うのか、おまえ?
(358)2006/01/22 22:39:37
お尋ね者 クインジー
ハーヴェイ 必ず明日吊ってくれ。

ナサニエル まあ 自分の無能さを思い知ってくれ。
(359)2006/01/22 22:39:44
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/22 22:40:33
のんだくれ ケネス
>>354
やや感覚的なものであり、偶然といえばそれまでになるのを許して欲しい。
ベンジャミンは>>156でカミーラ=占い師?の可能性を
レベッカは>>119でクインジーの方向をつけたこと。

昨日に関して言えば二人はそれぞれハーヴ、ルーサーへの最終票を入れている。
更に誰が指摘していたか。レベッカはナサニエルにとどめの一票いれてたのもある。
(360)2006/01/22 22:41:00
ごくつぶし ミッキー
お前の考えより、サイコロのほうがまだましだ。
(361)2006/01/22 22:41:21
お尋ね者 クインジー
>>357 賢い奴はみんなそう言うんだよ。
ベン白と言っても真っ白じゃねえ。一応白だ。
特に隙もなかったからな、シャロ吊り発言以外は。
(362)2006/01/22 22:41:24
書生 ハーヴェイ
一言言っておくが、シャーロットが狼だというなら、なぜ昨日回避COしなかったかという理由を付け加えろ。あそこは狼なら占い師を騙るのが普通だろうが。
(363)2006/01/22 22:42:07
のんだくれ ケネス
>>363
昨日ルーサーがメリットデメリット説明してくれたが。
そこから引用されてもいいのか?

というか、俺はお前にそれ以上の答えを期待していた。
(364)2006/01/22 22:43:43
お尋ね者 クインジー
ケネス
まあ 当たり前のことを投下する。
「白でも間違ったことを言う」
「黒でも正しいことを言う」
頭脳程度と白黒は無関係だ。あまりナサを信じるな。

ミッキーの野郎の意見は実は俺に近い。
ただし8割はまともだが後の2割は問題だ。
今日の「ナサまとめ」とかな。選択に気を付けろ。

誰を吊るかは所詮過程に過ぎない。様は勝てば良し。
負けたら暗黒神の呪いが振りかかるからそう思え。
(365)2006/01/22 22:45:06
雑貨屋 レベッカ
戻った。本決定出てるのね。【決定了解】ケネスに委任してる。
ちょっと議事読みさせて。
(366)2006/01/22 22:45:27
お嬢様 ヘンリエッタ
>>360
なるほど。了解しました。

>>363
シャロさん人間なら灰襲撃があったのは何故?
(367)2006/01/22 22:47:55
ごくつぶし ミッキー
つうか俺の初日の印象では喋る奴が白いから、印象の薄い奴を吊っていけばいんじゃねえかって思っていたわけだが、真逆の流れだな。
まあ今はクインジーが狼なのと今日にGJが出るのを祈る。
(368)2006/01/22 22:48:27
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルに別れを告げた。
2006/01/22 22:49:53
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに別れを告げた。
2006/01/22 22:50:08
お尋ね者 クインジー
>>368 昨日がルーサーで今日が俺。
明日から村は静かになろうだろうよ。
まあ ケネスはそういう村が好みなのかもしれん。
(369)2006/01/22 22:51:37
雑貨屋 レベッカ
>>360
ケネス、さらに言うならわたしはその後のアンケで
「クインSGを狙う可能性も捨てられないから占>吊」
としている。
それを忘れないで頂戴。今はクイン白に傾いている。
(370)2006/01/22 22:52:51
お尋ね者 クインジー
さて ミッキーに最後の質問だ。
昨日のアクション二つ
「クインジーに別れを告げた」と
「俺は村人(守護者)だ」

後者はお前が襲撃されると思ってたのか?
前者は俺襲撃の可能性があると思ったのか?

答えは明日でいいぜ。
(371)2006/01/22 22:53:22
書生 ハーヴェイ
>>367
何だ?シャーロットが人間だったら襲撃されないとおかしいというのか?狼は早期に占い師の真偽を見るため、狂人にはさっさと黒判定を出して欲し思うだろう。だから狂人から見れば比較的黒の出しやすいシャーロットを襲うとは思えないな。
(372)2006/01/22 22:53:40
お嬢様 ヘンリエッタ
占い師について。議事録読みかけですが、ベンジャミンさんやミッキーさんが言っていたとおり、意識してみるとカミーラさんは確かに占い師っぽい発言が多いです。

ハーヴェイさんはCO案等あっさりしすぎです。ぐるぐるあれこれ考えてたカミーラさんは真っぽい。
今まで出てないところでは、ナサニエルさん占いに乗り気でない発言(>>1:432)とかも。
ハーヴさん真ならステルスしすぎです。偽よりにみられても焦りが感じられないところも偽っぽく思います。
(373)2006/01/22 22:54:41
のんだくれ ケネス
・・・本決定変更していいか?
アクションで即答しろ!
(374)2006/01/22 22:55:22
お嬢様 ヘンリエッタは、OKです!
2006/01/22 22:55:43
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスおーい 変更するなって。
2006/01/22 22:55:58
書生 ハーヴェイは、勝手にしろ
2006/01/22 22:56:03
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスOKよ!いったい何!?
2006/01/22 22:56:16
ごくつぶし ミッキー
クインジーに今答えといてやろう
前者のactはした事すら覚えてねえ、単なる煽りだ
後者は投票で遊んでいて、その後で食われりゃ余分な混乱が生まれるから、更新直前に示しただけだ。
(375)2006/01/22 22:57:22
ごくつぶし ミッキーは、のんだくれ ケネスに委任した
2006/01/22 22:57:50
交易商 ベンジャミン
>>373
だからカミーラ占いぐらいリアルタイムで気づけって。
アレだけやられて占いにも上がらなかったのはヤツの天然さゆえさね。
さっくり狼には読まれてたけどね。
(376)2006/01/22 22:58:03
交易商 ベンジャミンは、おっけ。
2006/01/22 22:58:17
のんだくれ ケネス
では言おう。
▼ベンジャミン

で、【占いはレベッカorクインジーだ】
(377)2006/01/22 22:58:43
冒険家 ナサニエルは、任せる
2006/01/22 22:58:45
ごくつぶし ミッキーは、お前ら委任推奨
2006/01/22 22:58:55
ごくつぶし ミッキーは、それにも反対なんだがな 理由略
2006/01/22 22:59:25
雑貨屋 レベッカは、ケネス委任済み
2006/01/22 22:59:37
冒険家 ナサニエルは、ベンジャミン・・・・いきなりご愁傷様
2006/01/22 22:59:42
ごくつぶし ミッキーは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2006/01/22 22:59:46
のんだくれ ケネス
俺が白いと思ったやつは吊りたくねぇ!
昨日それで公開してんだ!

文句あるか!
(378)2006/01/22 22:59:49
書生 ハーヴェイは、了解
2006/01/22 23:00:00
お嬢様 ヘンリエッタ
>>376
わたしが未熟でした…
(379)2006/01/22 23:00:03
ごくつぶし ミッキーは、>>376が笑える
2006/01/22 23:00:08
お尋ね者 クインジー
>>377 一応委任するが。何考えてんだ?
(380)2006/01/22 23:00:25
交易商 ベンジャミン
ふん。まあ結果見ておどろけ。
(381)2006/01/22 23:00:26
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
20
25
0
0
45
103
20
47
32
57