人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、逃亡者 カミーラ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の11名。
お尋ね者 クインジー
【俺はナサニエルに黒出しする占い師じゃないぜ】
(0)2006/01/18 23:02:57
交易商 ベンジャミン
アーヴァイン乙!
(1)2006/01/18 23:03:12
逃亡者 カミーラ
更新、時間かかりすぎっ!
(2)2006/01/18 23:03:25
お尋ね者 クインジーは、第一声終了。
2006/01/18 23:03:29
ごくつぶし ミッキー
ナサニエルに黒出ししない
(3)2006/01/18 23:04:02
お尋ね者 クインジー
つーか・・普通に喋ればよかったのか?
(4)2006/01/18 23:04:15
逃亡者 カミーラ
>>0
え?それするのかよ???
【あたしもナサニエルに黒出しする占師じゃないよ】
(5)2006/01/18 23:04:27
ごくつぶし ミッキー
おっと忘れてた

何、アーヴィンが死んだだと。やっぱり人狼は本当にいるんだ…
(6)2006/01/18 23:04:35
冒険家 ナサニエルは、やっと2日目か・・・、アーヴァインの冥福を祈る
2006/01/18 23:04:44
雑貨屋 レベッカ
何よこの霧はー!
(7)2006/01/18 23:04:50
交易商 ベンジャミン
非CO要らんだろうよ。
まあ、しちまったのはしょうがないが。
(8)2006/01/18 23:05:33
書生 ハーヴェイ
やれやれ、ようやく更新か。

【僕はナサニエルに黒出しする占い師じゃない】
(9)2006/01/18 23:05:38
牧師 ルーサー
今いる奴らはこれで全部か?
最速で一巡するのは2時だったな。俺は少し外すぜ。

2時までには戻る。
(10)2006/01/18 23:05:42
雑貨屋 レベッカ
ん?【黒判定なら】第一声COじゃなかった?
揃えておこう
【わたしはナサニエルに黒を出す占い師じゃない】
(11)2006/01/18 23:06:05
雑貨屋 レベッカは、ごくつぶし ミッキーに相づちを打った。
2006/01/18 23:06:54
ごくつぶし ミッキー
つうわけで俺は寝るぞ。投票はとりあえずクインジーセットでいいだろう。

まあじゃんじゃん、疑ったり疑われたりして、ボロを出すなり信頼を積むなりをやってくれ。

繰り返すがコミットがらみの発言は慎重にな。自称占師が出揃うまではある程度コミットを諦めたほうが良いと思う。
(12)2006/01/18 23:07:14
牧師 ルーサー
ああ。アーヴァインが死んだのか。
くく。自警団からたっぷりと葬式の謝礼がもらえそうだな。
(13)2006/01/18 23:07:18
書生 ハーヴェイ
それじゃ僕はこれで失礼する。
わざわざ更新時間まで残ってやったんだから感謝しろよ?
(14)2006/01/18 23:07:28
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。いらんことすんなっ。
2006/01/18 23:07:57
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイに人工無能 乙
2006/01/18 23:08:01
雑貨屋 レベッカ
あーact間違えた。正しくは

[...はミッキーの>>6に笑った。でも昨日の最後のactは許さん。]
(15)2006/01/18 23:08:13
お嬢様 ヘンリエッタ
アーヴァインが……
【わたしはナサニエルさんに黒出しする占い師ではありません】
(16)2006/01/18 23:08:24
逃亡者 カミーラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。お前ログ読んでんのかよっ。
2006/01/18 23:08:56
お尋ね者 クインジー
おいおい いきなり俺セットかよ。まあ勝手にしろ。
どーでも良いが2時過ぎまで起きててくれよ?
話が進まなくなるからな。

(って 俺が言うと逆効果か)
(17)2006/01/18 23:09:10
交易商 ベンジャミン
仕方ないね
【あたしもナサニエルに黒を出す占い師じゃない】
これでいいかい。
(18)2006/01/18 23:11:34
お尋ね者 クインジー
これでシャーロット待ち と。
シャーロットが来た後はミッキー待ちか。
まあ48時間ある ゆっくりやるか。
(19)2006/01/18 23:13:38
逃亡者 カミーラ
あたしのこと天然天然言いやがったが、クインジー、あんたのボケも相当だろ。

で、河童はクインに投票セット??
確かにここまでこのふたりがやり合うと、逆にラインに見えてくるね…(恋とか気持ち悪いこと言うなよ、ハゲ)。
(20)2006/01/18 23:14:52
交易商 ベンジャミン
ああ、ハーヴェイ乙
忘れてたよ。
(21)2006/01/18 23:16:02
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに当人同士の問題を気持ち悪いというか。
2006/01/18 23:17:11
雑貨屋 レベッカ
シャロが来るのは2時くらいって言ってたわね。
悪いけどそれまで起きてられない。

お風呂まだなんでいったん離席。
その間に質問が来てなければ落ちる。
その後の確認は最速で19日昼だと思うわ。
(22)2006/01/18 23:17:13
お尋ね者 クインジー
>>20 あのだな、別に非黒出しCOしても良いだろうよ?
なんか問題でもあるのか?

昨日豚野郎が例文投下していたので使ったまでだ。
(23)2006/01/18 23:17:20
雑貨屋 レベッカは、お前らまだそのネタ引っ張るのかー(全員にハリセン)
2006/01/18 23:17:45
雑貨屋 レベッカは、とりあえず覗いたヤツは吊り対象。(離席)
2006/01/18 23:18:42
お尋ね者 クインジー
まあ ミッキーの正体はよくわからん。
素直に狂人が4割
頭のおかしい村人が4割
好き勝手に暴れてる人狼が2割
村側能力者(霊占守)はほぼ0
今のところ俺はこう見てるがな。
(24)2006/01/18 23:19:48
交易商 ベンジャミンは、雑貨屋 レベッカに、もうやらん。
2006/01/18 23:19:54
冒険家 ナサニエル
俺も寝るか
新しい情報も特にねぇし
シャーロットが黒を出すことを願ってるよ
そして俺を吊ってくれ
じゃあな
(25)2006/01/18 23:20:49
逃亡者 カミーラ
>>23
悪いとかじゃなくて、あんたの非COのせいで、ケネスの本決定を自分が思い切り読み間違えたのかと思い切り焦ったからだよ、このタコっ。
(26)2006/01/18 23:21:37
お尋ね者 クインジー
>>26 それは俺が原因じゃない。
お前の天然が原因だ。
(27)2006/01/18 23:22:55
交易商 ベンジャミン
ナサニエルは投げやりだねぇ。
これぐらいの状況は楽しまなきゃねぇ。
(28)2006/01/18 23:24:05
逃亡者 カミーラ
>>27
うるせー石頭。

>>25
冒険野郎…。白ならもうちょっとがんばってほしいな…。村に無駄吊りさせたいか?
(29)2006/01/18 23:28:37
お嬢様 ヘンリエッタ
大人たちが無意味に叩き合う姿をみるのも面白いですが話は進みませんね。
また後で来ることにします。
(30)2006/01/18 23:30:42
交易商 ベンジャミン
あたしも寝るよ。
寝ながらネタ考察でもするさね。

お休みだよ。
(31)2006/01/18 23:33:12
お尋ね者 クインジーは、当分の間待機。
2006/01/18 23:37:05
逃亡者 カミーラは、映画見ててお風呂にも入るんであと2,3時間は起きてるよ。
2006/01/18 23:40:35
のんだくれ ケネス
はーい、遅れてきたケネポンでーす。
俺が黒だしできるわきゃねーだろ。

なんだ、アーヴァイン、くたばっちまったのか。
殉職扱いになるといいな。
(32)2006/01/18 23:51:09
のんだくれ ケネス
とりあえず、2時まで起きてろ、ちゅーのは勝手にしろとしかいいようがねぇな。

今日だけ、ごくつぶしは寝る場合は寝ると言ってから、次いつ来るか言ってから退場しろ。

んー、議題もだしてねーのかよ。
んなもん、無くてもいいとは思ってるが。
■1.●本日占いてえやつ
■2.▼本日吊りてえやつ

くらいだろー。他に何かあったらてめえらで追加しろ。基本事項くらいは俺がだしても問題ねぇはずだよ、な。
(33)2006/01/18 23:53:43
お尋ね者 クインジー
>>33
>>12 ミッキーは既に寝ている。
(34)2006/01/18 23:55:01
のんだくれ ケネス
ぶっちゃけ俺だって2時まで起きてられねぇんだ。
ミッキーが俺に対抗するか否かわかんねーと話も満足に進められん。

てなわけで俺、寝るぜ。
いまは大丈夫だろ。
(35)2006/01/18 23:59:25
のんだくれ ケネス
>>34
何!?
なら…お前ら、何で起きてる。
(36)2006/01/18 23:59:58
お尋ね者 クインジー
>>36 さあ? 単に暇なんじゃないか?
俺は他の仕事の合間に見てるだけだが。
(37)2006/01/19 00:01:39
雑貨屋 レベッカ
戻った。
ケネス来たのね。そしておやすみ。

わたしも寝かせてもらうわ。
クイン、カミーラ、起きてるのは勝手だけど体調崩さないでよ。

じゃね。
(38)2006/01/19 00:03:51
逃亡者 カミーラ
あたしも映画見たり、オーストラリア・オープン見たりしてたまたま起きてるだけ。

誰かが占師COしてくるのか、河童がどうすんのか、それがわかんないと議題回答無理だ。

ちなみに明日明後日はあたし夜は外で忙しいんだよね…。【コミットの可能性】と【仮決定時間・本決定時間】てのも議題に入れてもらっていい?>ケネス
(39)2006/01/19 00:26:19
逃亡者 カミーラ
……今なんとなくシミュレーションしてたんだけど、今やっと河童の言ってた>>362の意味がわかった…。
もしあたしが思った通りなら河童を尊敬する。
(40)2006/01/19 00:40:21
逃亡者 カミーラ
>>40 アンカー訂正
河童の>>1:362
(41)2006/01/19 00:41:55
お尋ね者 クインジー
>>40 >>1:362 ←前日アンカーの貼り方。

>>38 ルーサーにも声かけてやれよ。
(42)2006/01/19 00:42:51
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスは寝たのか。あたしも適当に覗きつつ寝る。レベッカおやすみ。
2006/01/19 00:43:36
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー…あんた結局、世話焼き(親切)だよね(笑) 訂正さんきゅ。
2006/01/19 00:46:19
お尋ね者 クインジーは、突っ込み間に合わず。
2006/01/19 00:46:49
お尋ね者 クインジー
今わかったことがある。
俺は真面目でも几帳面でも世話焼きでも無い。

単に暇なんだ。
(43)2006/01/19 00:48:10
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー>>43を見て、クインジーがちょっとかわいく思える夜。
2006/01/19 00:49:56
牧師 ルーサー
>>42
俺のことを気にかけるのはよせ。
そんなこと考えるくらいなら狼を探せ。そしてもっと殺伐としろ。
(44)2006/01/19 00:50:10
逃亡者 カミーラは、律儀に殺伐しようとする牧師もまたかわいかったり…(笑)
2006/01/19 00:52:37
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサー、大丈夫。吊りが始まれば嫌でも殺伐してくるよ、きっと。
2006/01/19 00:54:31
冒険家 ナサニエル
寝ると言ったが、寝付けなくて来てしまった

予定があって、集会に顔出せんって奴は、
メモに書いといて欲しいね
議事録で確認するのも面倒でな

せっかくだし、シャーロットを待っていよう
(45)2006/01/19 01:16:40
お尋ね者 クインジー
俺は超不定期だからな・・だから特に退出宣言はしねえが。
12時間以上いなくなるようならメモしておこう。
(46)2006/01/19 01:18:17
冒険家 ナサニエルは、相変わらず律儀な奴、感謝する
2006/01/19 01:21:21
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/19 01:27:36
お嬢様 ヘンリエッタ
……来たはいいですが今の状況では話すことがないですね。
やっぱり寝ます。また明日の夜に。

あ、カミーラさんの>>1:319に返してませんでした。
返答ありがとうございます。
(47)2006/01/19 01:48:42
村長の娘 シャーロット
…眠いわね。
こんな時間にだなんて。

【ナサニエルさんに黒田氏はしない】

 
(48)2006/01/19 02:11:40
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット黒田って・・誰だ?
2006/01/19 02:13:13
冒険家 ナサニエルは、特に進展なしか・・・、今度こそ寝る、またな
2006/01/19 02:13:50
逃亡者 カミーラ
ナサニエル白確定おめ。お疲れさん。

さあて。投票COで何人出てくるのか…。

で、>>33でケネスは勝手に議題追加しろってあるから。

■1.●本日占いてえやつ
■2.▼本日吊りてえやつ
■3.仮決定・本決定の希望時間
■4.コミットについての見解
(49)2006/01/19 02:21:55
牧師 ルーサー
>>49
予想通りとはいえ、待っていた甲斐はあったな。
なんにせよ確定情報はありがたい。
ナサニエルは白確定だな。ご愁傷様。

狼に喰われるのは時間の問題かもしれないが確定白として俺たちにもっと貢献しろよ。
(50)2006/01/19 02:22:07
牧師 ルーサーは、>>50はアンカーミスだ。>>48な。
2006/01/19 02:22:40
村長の娘 シャーロット
ミッキーさんって本当に疲れるわね。
全部は面倒だからピックアップするけど、

>>295
>仮にシャロが2票の人間に入れたところで3対3だから、
>ナサニエル占で問題はねえな。

>>374
>「あの時点の状況の話」だよな。
>あたりまえだがお前の票がどこに入るかなぞは考慮に入れてない。

貴方は自分の発言に一貫性が無い事を自覚してないのですか?
(51)2006/01/19 02:23:23
お尋ね者 クインジー
さて とりあえず議題に答えておくか
1●ヘンリエッタ
まあ理由は昨日と同じだ。賢い奴は早期に占え。
後半まで放置するとロクなことにならねえからな。

2▼これはミッキー待ちだ。状況が変わってくるからな。
霊COするか否か? その後の話の中身によって変わる。
あと 今日の吊りは考え方が二つあるわけだ。
「回避されるの承知で黒を狙う」か
「村側能力者を吊らないことを最優先にする」か。
昨日灰考察で俺が言った▼ルーサーは後者案だな。
▼ミッキーもまあ後者だ。

3 決定時間? まとめ役の好きにしろ。
ただ回避COがあるかもしれない事を忘れるなよ

4 全員がコミットするなら俺もする。
(52)2006/01/19 02:27:16
村長の娘 シャーロット
で、私にまとめる気は無いって言うけど、

しゃ「貴方の判断は可笑しい」
み「俺に不満があるなら自分でまとめてみろ」
しゃ「ミッキーさんは霊・非霊COして下さい」
み「それには従えないな」

しゃ「好きにして下さい、明日に投票しますから」
み「シャーロットにまとめる気はないんだな」

簡単にまとめるとこういう流れなんだけど、
貴方が普通に総意に従っていればまとめはケネスさんで
何の問題も無かったのよ?

「自分に不満があるなら、お前が仕切れ」自体、論点が
ずれているのに、貴方に従う気が無いのにまとまる訳が
無いでしょうが。
(53)2006/01/19 02:31:59
逃亡者 カミーラ
これだけ答えて寝る。

■3.仮決定は19日24時、本決定は20日22時希望
■4.本音はさくさくコミット進行がいいんだけどね。あたし20日夜はかろうじて来れそうだけど、22日夜は更新時間にいれないかもしれないから。でも24Hたっぷり議論したいってなら従う。
(54)2006/01/19 02:32:38
村長の娘 シャーロット
で、ミッキーさんは自分を疑うなら、
ハーヴェイさんかヘンリエッタさんをラインとして考えない
シャーロットは変だ、って言ってますが、
貴方と私では考え方が全然違ってるのですよ?

そこの浅いラインを疑ったって、余計な疑念を振りまくだけ
でしょうが。
(55)2006/01/19 02:37:13
逃亡者 カミーラ
>>52
河童は黒が出なければ投票COするとか言ってなかった?ログ確認面倒なんで明日。
(56)2006/01/19 02:37:42
牧師 ルーサー
>ケネス
俺も良いか?

■5.3日目以降の占い結果発表をどうするか?

を議題に追加してもらいたい。

投票COで占い師候補が誰かはわかるよな。
もちろんその候補達が無傷ならというのが前提だが、狂真か狼真。それとも3COか。
俺としては一斉が希望なんだが。他に案がありそうなら聴いておきたい。
(57)2006/01/19 03:14:50
牧師 ルーサー
あ。>>57について補足しときたい。
議題にするほどでもないとケネスが考えるなら、ケネスがとっとと決めて良い。
俺はもうかなりお前を真霊と決め打っているからだ。
(58)2006/01/19 03:26:56
牧師 ルーサー
■1.占い希望:●ヘンリエッタ
■2.吊り希望:▼ハーヴェイ

ミッキーを除く灰をおおざっぱに以下のように分けている。
(白グループ)
カミーラ>クインジー
(灰グループ)
ヘンリエッタ=ベンジャミン>レベッカ
(黒グループ)
ハーヴェイ=シャーロット
(59)2006/01/19 03:31:28
牧師 ルーサー
グレスケの理由はいちいち述べない。判断材料が1日分しかない今の段階でそんなもんに意味はない。俺の思い込みがかなり強いということも自覚している。

ハーヴェイ吊りの理由は寡黙吊りだ。今のハーヴェイは典型的なステルス狼だな。ちっとフィルタかけてざっと読んでみろ。殆ど意見は言っていない。
>>1:297で自身が宣言しているように本当に時間がないだけなのかもしれないがな。
一斉COに賛成しておいて、>>107の宣言通りに来るには来たが、その後はだんまりで様子見。狂人という印象も持っているが、狂人ならもう少しうまく意見をばら撒いてくるはずだ。時間の制約はあってもだ。故に狂人の線は薄いと見た。回避してくるなら真か狼の可能性が高いように思えてな。
そして襲撃されれば真だ。そこから見えてくることもあるように思う。
(60)2006/01/19 03:34:27
牧師 ルーサー
ヘンリエッタ占いの理由は灰グループの中から、一番意見のしっかりしているものを選んだ。
意見がしっかりしていて村側有利になるような提案も多い、ひとりひとりの発言もよく拾っていて狼を追い込もうとしている風に見える。
ガキのくせに優等生だな。
だが、優等生が狼ではないとも思えん。
俺が狼ならば発言数を絞って印象薄く行くし、よくログを読んでいるように質問をぶつけたりもするだろう。忙しい中努力しているんだなという同情票も買えるだろうからな。
俺が狼だった場合に、俺がとるであろう行動をとっているのが理由だ。
確定白になったらなったで心強い。
(61)2006/01/19 03:36:12
牧師 ルーサー
■3.仮決定・本決定の希望時間
仮20日0時
本20日22時
仮決定で回避ない限りはそのまま本決定にする。
回避があれば22時までに代替人を選出。

■4.コミットについての見解
俺はコミット好きだが、一人でも反対するものがあればコミットはしない。
コミットはしたくないと宣言してくれ。
(62)2006/01/19 03:40:30
牧師 ルーサー
それでは俺は寝る。
正午近辺と19時以降はここを覗けるはずだ。

がっつりと意見を戦わせておけよ。
(63)2006/01/19 03:42:43
お尋ね者 クインジー
考えたが結論が出ねぇ。
ナサニエルとケネスに聞きたいんだが
>>52でも書いたが今日の吊り方針 どうするんだ?
回避COがある以上黒は吊れねえ(2連続で引けば別だが)
「回避されるの承知で黒を狙う」か
長所 2連続で引けば狼が吊れる。回避されるのも情報だし。
短所 守護先が散る 真占い師を表に出す可能性有り。

「村側能力者を吊らないことを最優先にする」
長所 占い師の潜伏が保てる。守護先が散らない。
短所 村人だった場合吊り1手損になる。

1長1短あって微妙なんだ。
つーことでまとめ役の趣味に任せる。
(64)2006/01/19 05:55:16
お尋ね者 クインジー
俺からの質問だ
ルーサー >>59 ミッキーをグレスケから除外する理由は?

ハーヴェイ&レベッカ&シャーロットへ
カミーラについての印象を聞きてぇ。
(65)2006/01/19 06:00:59
ごくつぶし ミッキー
めでたくもナサニエルは白確定か…
頑張ってエサニナルにでもなってくれ

さてと、どうするべかなと。まあ騙ってもいいんだが、人狼からは俺=霊と見てもらえそうに無いから【俺は霊能者ではない】と言っておこうか。つまらん。
(66)2006/01/19 07:39:06
ごくつぶし ミッキー
多少なりとも考えてる奴は考えたようだが、昨日に霊を確定しない事のデメリットはさほどない。

仮に今日にナサニエルが●を貰い、非能力者COすると普通に考えナサニエル吊だ。そこで俺がケネスに対抗霊COする、そうするとだな普通に霊ローラーという選択肢も出てくるので人狼の自称霊能者への襲撃優先度は落ちる、同時に守護者のガード優先順位も落ちるがな。

要するに守護者の手を煩わせる事無く、霊と占の能力者を守れる可能性が高くなる。
(67)2006/01/19 07:44:39
ごくつぶし ミッキー
それとだな、ケネスは自由占をプッシュしていた。ぶっちゃけ自由占いは現時点で不利だ、昨日に奴に仕切りを任せるのは不安だった。

今日にナサニエルが頼りになるようだと、ナサニエルに仕切りを任せて、俺が霊を騙るという選択肢もあったんだが、まだケネスのほうが幾分かはましだ。しゃべる分だけ頼りになるだろう。
(68)2006/01/19 07:48:35
お尋ね者 クインジーは、ふむふむ。
2006/01/19 07:50:42
ごくつぶし ミッキー
人外による偽黒判定抑止についてだが、カミーラの頭脳の程度を知る上でも、カミーラに語ってほしいと思うので黙っておこうか。

ただ俺としては単純な心理的効果、要するに人狼からは「俺が狂人かも」狂人からは「俺が人狼かも」と見えるので、様子見したくなる。といったのを重く見てたがな。レトリックで割り切れる事より、感情の動きのほうが多くを握ってると思う。
(69)2006/01/19 07:52:38
ごくつぶし ミッキー
ざっと議事録を読んだが、誰が占師かをさぐろうとしてるのはルーサーか…
心配すんな、俺がコミットする気がない以上今日もコミット進行は難しい。コミットしたい奴は勝手にコミットをしろ、したくない奴はしなければ良い。奴の議題に答える必要はまるでない。
(70)2006/01/19 07:54:48
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイは人工無能のスクリプトをもう少し複雑な物に変えない限りはちと評価ができねえな。

それと相変わらずシャーロットは会議に貢献する気はないようだな、まあいい時間はあるたっぷり考えよう。

すまんが俺は2時まで起きてる気なんかさらさらねえぞ。出現時間はだいたいいつも変らん。48時間村の長所を生かせ、時間はあるんだ。
(71)2006/01/19 07:57:44
ごくつぶし ミッキー
出かけようと思ったが>>60が面白い。
俺はハーヴェイを人外なら狂>狼と読んでるぞ。喰われたいオーラが出ている。
(72)2006/01/19 08:00:30
お尋ね者 クインジー
まあ 朝早くからご苦労なことだな。
これで話が前に進むってもんだ。
(73)2006/01/19 08:02:42
ごくつぶし ミッキー
ついでにもう少し、今の思考を垂れ流そう。

 ヘンリエッタ・カミーラ辺りが人外なら、白狼-ラストウルフ候補だな。村に協力的に見せかけて吊と占を交わしていくスタイルだろ。
 となると、その相方はある程度露骨に村の足を引っ張ろうとしている可能性は高いと思う。候補としてはハーヴェイ・シャーロット・クインジー辺りだな。
(74)2006/01/19 08:03:29
ごくつぶし ミッキー
お前がご苦労だよ、いったいどこで出待ちをしてんだ。

まあいい出かけてくる、帰還は夜だ。
(75)2006/01/19 08:04:45
お尋ね者 クインジー
こいつに対する突っ込みは他の奴に任せる。
俺がやるとキリがねえからな。

シャーロットに質問だ
初日全CO(ただし一斉ではない)の利点はどこだ?
俺には一斉にしない利点が見えねぇんだが。
(76)2006/01/19 08:20:28
逃亡者 カミーラ
おはよー。まだ議事録読み途中だけど>>67読んであたしの予想当たってたんで嬉しい!

昨日、狂人にしろ狼にしろ、ナサニエルに黒出しなんてできるわけなかったんだよね。したらバカだ。黒出しした後に河童が霊非対抗されたらパンダ吊って占師の真偽一発でわかる。ゆうべそれに気づいて、あたしは河童村人だったらすごい頭いいなと感心したんだよ。

実際効力あったから、できれば3日目第一声まで非対抗CO待ってもらいたいなと思ってたんだけど…。河童狂人かもと狼をもう少し悩ませてほしかったな。ちょっと残念。
(77)2006/01/19 09:26:29
逃亡者 カミーラ
>>69 読んだら…。あたしの頭脳程度を知るために…って、その前に、自分で種明かししてるじゃん…。でも当たったよ。エピで独り言確認してね。それほどバカじゃないってわかってもらえるよ。

で、あたしが白狼?クインジーには「微黒」とかいやらしい呼び方されてるのに…。あたしが狼で河童が予想する相方の3人のうちふたりはあたしにとって吊り候補だ。今朝ずーっとそれで悩んでたよ。
(78)2006/01/19 09:37:08
逃亡者 カミーラ
>>77 補足
黒出しの後に河童非対抗だとケネス真霊能者決定だからってことね。

で、さっきまで1日目のログ読んでたんだけど…長くて嫌になったorz

今日午後から夜までたぶん書けないんで、今急いで書くね。推敲なしだから誤字とかスルーして。
(79)2006/01/19 09:42:27
お尋ね者 クインジー
朝っぱらから天然炸裂してるわけだが・・
お前の頭では「真霊能が確定している状況」と
「霊能対抗が出るか出ないかわからない状況」

どっちが黒出し抑制になるかもわからないのか?

多分ミッキーの意図は違う・・はずだぞ。
(80)2006/01/19 09:46:07
逃亡者 カミーラ
・クインジー
真面目っ子で気配りあって議論をまとめようとする努力は白要素。河童とデコへの粘着とかは、村人にありがちな態度とも言えるけど、河童が狂人かどうか判断に焦ってて、仲間狼から視線を逸らすために河童とやりあってる狼かも?という疑惑はやっぱり残るんで、占候補。白なら心強いので吊りじゃない。
(81)2006/01/19 09:49:02
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/19 09:50:17
逃亡者 カミーラ
>>80
??ねえ、読み間違いしてない?
黒出しで占師がCOしてきた【後に】、河童が【霊能非対抗CO】するんだよ?そしたら霊能者ケネスで確定じゃん。そこで黒出された人吊れば一発で占師真贋わかるよ。

河童に非対抗COされたら怖いから昨日は黒出しなんて怖くてできなかったはずって言ってるだよ。
(82)2006/01/19 09:51:46
逃亡者 カミーラ
飴ありがと。

・ベンジャミン
発言はきわめてまとも。ネタ師魂もある。議論の方向が危うくなったり、誰かがまずい発言をするとフォローや修正をはかるところが白要素。要所要所で的確な発言するけどいつも様子見してから後出し発言で、積極的に前に出てくる感じはしないところがステルス臭い。クインジーと同じく確白ならすごく安心。占いたい。
(83)2006/01/19 09:56:00
お尋ね者 クインジー
いや だから・・
昨日の段階でケネスが真確定してもそれは同じだろ?
(84)2006/01/19 09:56:13
お尋ね者 クインジーは、これでもわからなかったら・・後でミッキーに説明してもらえ
2006/01/19 09:56:23
逃亡者 カミーラ
>>84
……そういえばそうだね。

………。



(つд;)
(85)2006/01/19 09:59:16
逃亡者 カミーラは、…ごめん激しく落ち込んだ…。灰考察全部できないかも(涙)
2006/01/19 10:01:47
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラを人参で殴った。
2006/01/19 10:02:30
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラこの程度で落ちこんでは殺伐村を生きる事は出来ないぞ?
2006/01/19 10:04:38
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジー罵倒されれるのは平気だよ…。自分で自分を吊りたい orz
2006/01/19 10:20:27
逃亡者 カミーラ
(自分を吊りながら…)
・ルーサー 
牧師なのに律儀に殺伐。多弁で積極的に意見出すのは好感。でも発言は長文のわりにはっきりしない。>>1:41能力者確定はどっちでもいいとか曖昧なことが多い。あと>>1:69で「クインジーは人並み以上に疑ってる」って言ってたのに結局ナサニエル占い。更新直前になってナサ白説>>1:494。狼ならナサ確白にするの決めて、2日目「予想通り」と白印象を出すため? 2日目の灰考察ではクインジーを白グループにしてる。一貫性ない。怪しい。でも白く見える時も多々あるんですごく悩む。
(86)2006/01/19 10:23:12
逃亡者 カミーラ
・ヘンリエッタ
質問はよくするけど、相手が答えるとそれで終わっちゃう。そのままさらに突っ込んで議論に持ち込まないのが不思議。万遍なくいろいろな人に質問することによって白要素をかせいでる?COに関しての意見がどっちとも取れたところが気になる。でも確かに鋭く頭が良さそう。>>1:569 >>1:573 の河童に対する考察は真っ先に真相に近いもの出してた。村側に利になる意見も多いところは白い。
(87)2006/01/19 10:33:45
逃亡者 カミーラ
・ハーヴェイ
昨日一昨日は忙しいってことで人工無能使って怪しさ振りまいてたけど、あまりにも吊ってもいいよ的態度なのが気になる。狼にしては投げやりすぎ。吊り候補だけど、そこがひっかかる。みんなが言うほどあたしは黒く見えてないかもしれない。白要素は>>1:46 >>1:52のCOに対する意見が明快だったことと、他にも正論がけっこうある。でも正論言う狼はいくらでもいるからね…。寡黙吊りしやすい対象。
(88)2006/01/19 10:51:21
逃亡者 カミーラ
・ミッキー
霊能非対抗したけど、占師COがあるんで、善意の村人だったのかどうかまだよくわかんない。せっかく霊CO引き伸ばしてたんだから、明日まで待ってくれれば狼は占師に騙り出すか悩み続けてるかもしれないのに…。今日の非対抗COの理由は何?今時間ないんで判断不可。
(89)2006/01/19 10:53:41
逃亡者 カミーラ
・シャーロット
まだ発言を全部チェックできてない。だけど、>>1:137で一斉CO反対。それだけなら他の人もしてたけど、「投票COよりも自由投票の方をやってみたい」と言うのがとっても気になる。自由投票で能力者を吊る可能性があると、あたし、河童、ハゲなどが言ってるのに…。河童とだけ執拗に議論してたような気がしたけど、それで発言数稼いでる?と邪推した。他にも能力者襲撃の可能性について、なんか楽観的な発言がある。吊り候補。
(90)2006/01/19 10:58:44
逃亡者 カミーラ
・レベッカ
発言は少なめだけどけっこう白いと思ってる。質問のポイントがいいところ突いてるところとか、あんまり策略的に動いてない感じが。それと自分の防御せずどんな質問もOKっていう堂々とした雰囲気があるからかな。…でもまだ印象だけで考察不足なんで自信ない。
(91)2006/01/19 11:03:29
逃亡者 カミーラ
…もう限界。これで全部いった??
今夜は夜中まで来れないと思う。

暫定だけど。
■1.●ベンジャミン 回避COありだっけ?? その場合は●クインジー
■2.▼シャーロット 回避COあれば▼ハーヴェイ
(92)2006/01/19 11:10:37
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラを抱きしめたいが鳩なので無理。
2006/01/19 11:28:22
逃亡者 カミーラは、首に縄を巻いたまま離席。
2006/01/19 11:29:23
お嬢様 ヘンリエッタ
くすくすくす。
他人に対してこんなに愛おしい気持ちになったのは久しぶりです。

カミーラさん、わたしの質問が浅いというのは書生さんについてでしょうか。あれは疑問の解決よりハーウ゛ェイさんの発言を引き出したかったという面がありました。このままだと明らかに吊り要員です。積極的に黒いという訳ではないと感じてたのでもっと喋ってほしかったのです。
(93)2006/01/19 11:35:47
お嬢様 ヘンリエッタ
あ、ちなみにわたしはミッキーさんのあの理由がよくわかりませんでした。他の理由なら浮かんだのですが。
わたしの頭がよくみえるているという人は視力検査に行ったほうがいいでしょうね。
(94)2006/01/19 11:53:49
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/19 12:01:03
牧師 ルーサー
>>65
『ルーサー >>59 ミッキーをグレスケから除外する理由は?』
ぶっちゃけグレスケに入れる意味はないと考えてな。俺はあのデブは真か狂と思っているからだ。あそこまで目立つのは狼だと考えにくい。
だから奴には吊りも占いも必要ない。
仮に投票COで村人COしてきたら、改めて考えるとしよう。
(95)2006/01/19 12:56:09
牧師 ルーサーは、しばらく席を外すぜ。
2006/01/19 12:56:41
牧師 ルーサー
>>70
『誰が占師かをさぐろうとしてるのはルーサーか…』
占い師を探っているというのは否定はしない。
より正確に言えば回避COしそうな奴を探っているというところか。
賛否はあるだろうが、ハーヴが回避COすれば狼COに等しいと考えた。理由はいろいろあるが概ね>>60だ。

『奴の議題に答える必要はまるでない。』
これは■5の議題についてと思っていいんだよな?
お前の意見は俺の意図とは違うので言わせて貰うぜ。
結果発表に対する意見で占い師を探るつもりはない。まあヒントにはなるかもしれないがな。
それよりも重要なのは占い師が2人。真狂となった場合に狂人に占い結果を聞かせた上で占い結果を言わせるのか?というところだ。一斉以外の防止策を
俺はそれは避けたいと考えている。時間に融通の利く奴が占い師候補であってもらいてぇぜ。
(96)2006/01/19 12:56:42
お尋ね者 クインジー
>>95 世界は広いな・・あれが真〈占)に見える奴がいるのか。
理由は了解した。

今日の吊り希望を暫定で▼ルーサーとしておく。
理由は昨日のグレスケ参照「村側能力者を吊らないため」
これは今後の質問及び確定白の方針次第で変わる。
(97)2006/01/19 13:34:48
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/19 13:36:32
交易商 ベンジャミン
『業務連絡』
リアルで鬱い事態が発生したベンジャミンさんは、22:00過ぎまで出現が出来ません。またそれ以降の出現の保障も出来かねます。
どんなに遅くとも20日の昼頃には出現できると思います。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご容赦を賜りますようお願い申し上げます。
(98)2006/01/19 14:53:12
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/19 16:14:20
のんだくれ ケネス
うぃ。>>98は了解。
しっかり本業に励んでくれ。株関係で追われたか?
はっはっは。虚業に精を出すからだよ。

で、確定白のナッシーが出たわけだが。
どーすんの?俺は進行とかは変わらず努力してやるが。
(99)2006/01/19 17:00:32
のんだくれ ケネス
進行については折角の48Hだしな。
今日明日に分けるのは悪かねぇ。

問題は俺が明日ちーと忙しくて帰宅が22時近くになっちまうということだが。
下手したら更新ヤバイ可能性がある。
この辺はナサニエルに押し付ける、ちゅー手もあるか。
(100)2006/01/19 17:02:09
逃亡者 カミーラ
出かける前に河童に質問。

>>67
>多少なりとも考えてる奴は考えたようだが、昨日に霊を確定しない事のデメリットはさほどない。

>要するに守護者の手を煩わせる事無く、霊と占の能力者を守れる可能性が高くなる。
>>69
>ただ俺としては単純な心理的効果、要するに人狼からは「俺が狂人かも」狂人からは「俺が人狼かも」と見えるので、様子見したくなる。

あたしは以上の効果があると思って河童の態度を見てた。だからうまく行けば尊敬すると書いた。黒判定抑止の理由は思い切り間違ってたけどなっ。でも上の効果はわかる。なのに…
(101)2006/01/19 17:02:24
逃亡者 カミーラ
>>66
>さてと、どうするべかなと。まあ騙ってもいいんだが、人狼からは俺=霊と見てもらえそうに無いから【俺は霊能者ではない】と言っておこうか。つまらん。

つまらんのは勝手だけど、上に上げた効力は占COと襲撃が始まる前に非対抗したら意味ないじゃん。昨日と今日で違うのは確かにナサに黒出しがなかったことだけど、あれだけCOをゴネたなら「能力者を守れる」「狼と狂を惑わせる」という効果は明日まで持たせたっていいのに、あっさり今日したのはなんで?? 霊能者ならわからなかったが河童が占師COしたら狂人か狼だと思う。
(102)2006/01/19 17:02:38
のんだくれ ケネス
とりあえず、今考えてることなんだが、吊りも占いも積極的狼狙いでいいと思う。
本当に拙いのは本当の占い師を吊り上げることだけで、俺らはそれだけを全力で回避すりゃあいい、と考えてる。

究極の安全策はクジンシーが言ってる▼ルーサーなんだがな。
(103)2006/01/19 17:04:30
のんだくれ ケネス
>>102
んー、そりゃ。俺が指定しちゃったからじゃね。
ごくつぶしの所為というよりは意図を読みきれなかった俺の所為じゃね。

アレ以上ごねられると▼ミッキーという人物が何人か出てきたかもしんねーし。
更にCOしました→取り消しました、なんてますます吊り台に近づいて、そこまでされたら吊っちまいたくなるのが心情のよーな気がせんでもないぞ。
(104)2006/01/19 17:07:38
逃亡者 カミーラ
デコ>>93
笑ってもらえて感激だあっ(ヤケ
質問の仕方については書生にだけじゃない。みんなにそういう感じ。「発言を引き出したいから」は理解できる。あんたが村側なら。でも、狂人も同じようなことはするんだよね。質問をみんなにしまくって発言させ、狼にスケープゴートにできるヤツを検討する手助けできるから。

霊能者確定ってことは狂人はまだ灰にいる。一番ありそうなのは素直に河童。その次に狂人臭いのはやっぱりデコなんだよね。牧師もかなり怪しいけど(みんな狂人だけでなく狼疑惑もある)。


あと、レベッカは白いと思ってると書いたけど、発言もう少ししない限り当然警戒はしてる。灰である限りそう。
(105)2006/01/19 17:10:15
のんだくれ ケネス
はい、それでは現在の議題〜

■1.●本日占いたいやつ
■2.▼本日吊りたいやつ
■3.仮決定本決定の希望時間
■4.コミットについての見解
■5.明日以降の占い結果発表
(106)2006/01/19 17:10:59
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/19 17:11:53
逃亡者 カミーラ
>>104
あんたが指定したから河童が素直に従ったと?それだけじゃ納得できないよ。河童自身に答えてもらいたかったのに…。

>>100
できるだけ確定霊能者のケネスにまとめてもらいたい。ナサは狂人とは思わないけど、まとめる気なさそう。連携してくれるならいいけど。

ごめん。時間もうない。7時くらいまでは鳩で発言可能かもしれないけど、その後深夜まで無理。
(107)2006/01/19 17:13:19
のんだくれ ケネス
まー、3以降は答えられるな。

■3.仮決定は19日24時、本決定は20日22時辺りが
良いとは思っているが、俺は本決定の時間が非常にヤバイということを記しておく。
■4.ベンジャミンのこともあるし、本決定時間を考えると実質できないかな。やれるならやっちまいたいね。
■5.誰がCOしてくるかにもよるからなぁ。一斉が一番面白いんだろうが、現実問題として不可能な可能性があるよな。
(108)2006/01/19 17:16:29
のんだくれ ケネス
>>107
ごくつぶし本人からのコメントもあるだろ。
昨日はできれば明後日といってたが、俺はそこ無視しちゃったし。
(109)2006/01/19 17:17:52
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/19 17:18:35
お尋ね者 クインジー
>>103 積極策了解。▼ルーサーは光速で撤回しておく。
その場合の吊り対象はかなり迷うので待ってくれ。

なお 俺の名はクインジーだ。
(110)2006/01/19 17:20:47
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスを名刺入れで殴った。
2006/01/19 17:21:12
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/19 17:22:59
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。
いろいろと質問がきてる様なのでお答えします。

…何故、いまさら七英雄?
(111)2006/01/19 18:15:09
村長の娘 シャーロット
>>76
初日全COのメリット

人狼勢力に逃げ道を与えない事。
占いを統一できる事。
一斉COに反対した理由は以前言いましたが、全員が賛成
しないと意味が無いからです。

それと、出来るだけ人狼勢力を表に出すのが理由です。

スタンスの違いですが、
能力者を確定させて護衛しながら戦う方法と、
能力者が襲われる事もメリットにする方法があります。

騙りが出ないとは思えませんし、前者の方法では間に合わない
と考えたからです。
(112)2006/01/19 18:27:35
村長の娘 シャーロット
確認しますが、吊り回数は最高5回と言うだけで
選択を誤ればそれ以前に負けるのです。

初日に能力者が確定した場合でも、
グレーは9人で、占い・吊りを3回回避されれば人狼が勝ちます。

で、この時に怖い感覚なのが
・能力者が確定したから勝てる
・占い師確定に貢献した人物は白い

だと言う思い込みです。
「村の役に立ったから白く思う」それは占い・吊りに対する
優先順位の低下で人狼が狙う行動そのままですから。

別に、役に立たない人が人狼では無いという事では無いです。
(113)2006/01/19 18:37:29
村長の娘 シャーロット
>>90
>自由投票で能力者を吊る可能性がある
…だから、その可能性を無くすために初日COを希望したのです。

>能力者襲撃の可能性について、楽観的な発言がある
いっちばん最初に私のスタンスを説明しました。
>>1:108
騙りが出て能力者が片方襲われても、片方を吊れば人狼勢力は
減らせます。
この場合に狂人を吊る事も無駄ではないとナサニエルさん相手に
説明したはずです。

能力者を襲われない為ではなく、
襲われてもダメージだけにならない為です。
(114)2006/01/19 18:45:42
村長の娘 シャーロット
>>67
仮に狂人がナサニエルさんに黒出しした場合、
今日に吊られるのはナサニエルさんだと思います。

で、人狼視点からは黒出しした占い師が狂人だと分かります。

次の日に霊能者を襲う必要がありますか?
偽占い師だと判明し、狂人が吊られても3日目の投票COで
人狼は普通に騙るはずです。

もっと言えば、その状況で黒出しした占い師を守る必要は
ないです。
襲われても、吊って黒なら真で騙りを封じ込めた訳ですから、
守護者は普通に霊能者を守るでしょう。
(115)2006/01/19 18:56:38
村長の娘 シャーロット
その作戦はミッキーさんが村側なら村側に、人狼側なら
人狼側に有利に働くものと思われます。

とりあえず、今日にミッキーさんに投票すると言ったのは
取り下げます。
(116)2006/01/19 18:59:48
村長の娘 シャーロット
>カミーラさんの印象
文章が長い割りに、改行が下手だと思います。
先ほどのミッキーさんの意図を自信満々に答えた挙句、
答えがアレですから。

現時点で人狼だとは思えません。
(117)2006/01/19 19:05:08
村長の娘 シャーロットは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/19 19:05:37
村長の娘 シャーロット
>>71
私は私のやり方で人狼を見つけ出します。
貴方からの印象など気にしません。

>>68
ナサニエルさんが頼りになるようなら、
霊能者を騙ったって事ですよね?

真霊能者の信頼を落とし、撤回した後の吊られるリスクを
考えてます?
(118)2006/01/19 19:11:37
村長の娘 シャーロット
ん、読み間違えた?
それってどういうメリットがあるんですか?
(119)2006/01/19 19:13:42
村長の娘 シャーロット
あ、一部訂正。

>>113
>初日に能力者が確定した場合でも、
>グレーは9人で、占い・吊りを3回回避されれば人狼が勝ちます。

これは、狂人が生きていれば、の話ですね。
吊り・襲撃で狂人がいなくなれば負けはしませんね。
(120)2006/01/19 19:16:35
村長の娘 シャーロットは、しばしお休みの様子。…リセットを押したまま電源を切ります。
2006/01/19 19:17:55
逃亡者 カミーラは、のんだくれ ケネスのバカ!河童に答えさせろ
2006/01/19 19:18:05
逃亡者 カミーラ
シャロ、飴さんきゅ。答えてくれたのに鳩なんでアンカーたどれない。深夜か明け方起きてたらちゃんと読む。

クインジーの▼牧師、光速撤回の理由を一応知りたい。
(121)2006/01/19 19:26:45
書生 ハーヴェイ
さて、少し時間が取れたので灰の印象を投下しておくぞ。

クインジー
まめに全体をまとめたりしている部分は素直に白印象。
ミッキーに対してやたら粘着したり、いくらか気になる部分はあるが全体の印象としては白。

カミーラ
現状最も白く見える。CO方法等について迷ったりしている様子は狼に見えない。狼の演技というのも考えにくい。
また>>82の勘違いも、狼ならばやりそうに無いものだ。
(122)2006/01/19 19:29:40
書生 ハーヴェイ
シャーロット
あまり疑われることを気にしてないような態度は白とも黒とも取れる。占い候補。

ベンジャミン
少し印象が薄い。あまり目立つ発言をしたないのは潜伏くさく感じる。黒寄り。
(123)2006/01/19 19:30:12
書生 ハーヴェイ
ルーサー
全体的に意見はまともだが、>>1:496など誘導くさく感じる部分がある。黒印象。

ヘンリエッタ
意見はしっかりしているし、狼を探している姿勢も見えるなど印象は良い。しかしその態度が逆に人狼ゆえのもののようにも思える。占いで白黒をはっきりさせておきたい人物だ。

レベッカ
よくわからん。
(124)2006/01/19 19:30:46
書生 ハーヴェイ
>>121
なぜそこを疑問に思うのか良くわからんのだが。
クインジーが▼ルーサーを挙げたのは、占い師を吊り対称にしてしまわないようにするためで、
>>103でケネスが積極的に黒狙いで吊ることを提案したからだろう?
(125)2006/01/19 19:34:30
書生 ハーヴェイ
とりあえずアンケートに答えておくか。
■1.●ヘンリエッタ
■2.▼ルーサー
■3.明日の昼までに出してくれれば問題ない。
■4.やりたいって言うならやってもいいが、忙しい奴も居るようだし、実際のところ無理だと思うね。
■5.一斉で出来ればいいが、COしてきた人間にもよるな。
ただあまり引き伸ばして議論を停滞させてしまうくらいなら、発表できるものからしてしまってもいいと思う。
(126)2006/01/19 19:51:23
逃亡者 カミーラ
ハーヴ
うん…質問した後で理解した。クインジーごめん、忘れてくれ。
あたし、もう黙る…。
(127)2006/01/19 19:51:53
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/19 19:52:34
書生 ハーヴェイは、それでは今回はこれで失礼する。
2006/01/19 19:53:31
逃亡者 カミーラ
これだけ。
■ 5 判定発表は一斉希望。更新前に時間指定が理想。または投票CO確認後占い師COしたヤツ全員いたらまとめ役が即効で五分後とか時間指定。
(128)2006/01/19 20:00:53
村長の娘 シャーロット
むー…悪いんだけどね。
どうしても、>>68が理解出来ないのよ。
分かる人が人が居たら教えて頂戴。

昨日にケネスさんが自由投票を呈したのは>>1:384だけよね。
しかも、それは「オレが信用できないなら」。
ケネスさんを信用出来ないってのは、ミッキーさんの非COだけが
原因でしょ?

どう読んでも自由投票を推している様には見えない。

あと、「霊能者を騙る選択肢もあった」ってのは、
実質的に非占い師COと同義よね。
「霊能者が2人なら両吊りすればいい」って言っていた本人が
霊能者を騙り、実は占い師でした。なんて言われたって
信用できないもの。
(129)2006/01/19 20:24:29
ごくつぶし ミッキーは、少し忙しそうだ
2006/01/19 20:27:21
村長の娘 シャーロット
■1.●もうちょっと待って

■2.▼ミッキーさん
上の理由から占い師ではない事と、人狼勢力の可能性が
1番高いと思うから。

■3.仮決定本決定の希望時間
■4.コミットについての見解
私は大丈夫だと思うから、多数に従うわ。
どうしても無理な日は前もって言うし。

■5.明日以降の占い結果発表
出来れば一斉発表で。
無理なら予め言ってくれれば交互でも構わないわ。
(130)2006/01/19 20:34:34
ごくつぶし ミッキー
飛ばすぞ。
霊CO云々に関しては朝の発言をざっと見てくれ、細かい所までチェックするパワーがないから目に付いた所から答えるぞ。

カミーラ
本当は明日まで引っ張るのがベストかもしれんな。大枠はケネスの説明どおりだ。 後は俺が霊を騙った所でも本来の目的である、真霊保護は難しいと思ったからだ。霊=ケネス・俺になると普通は守護者も人狼も霊能者は放置だ、だがあっさりケネスor俺襲撃もありうると思ったからな、今日に俺が霊を騙るメリットは低い。

保留したまま投票COというのも手だ。だが、仕切り役としての優秀さはケネス>ナサニエルと思ったのが1つ。後は、展開次第だが守護者の負担を減らせるのがもう1つだ。
本当はも1つあるんだがな、それは明日にでも語るとしよう。
(131)2006/01/19 20:35:56
お尋ね者 クインジー
また天然炸裂してるな・・
まだ迷ってるがとりあえず名前挙げとく
●シャーロット(ヘンリエッタと迷い中)
▼ハーヴェイ(カミーラと迷い中)
変更の可能性大有り 詳細はPT補充後。
(132)2006/01/19 20:38:38
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/19 20:40:05
ごくつぶし ミッキー
上記の発言でわかると思うが、昨日に霊非COしなかったのは、今日にパンダが出来た時に俺が霊を騙る事によりケネスの命を守れたからだ。当り前だがそれを昨日の段階で言う事はできない。

人外の偽黒判定抑止についてはパターンに分けて考えろ。
ナサ狼で占師を騙る時  ナサ人間で狂人が●を出す時  ナサ人間で人狼が●を出す時  
それぞれで人狼視点での行動、狂人視点での行動をな。さすがにこれは長文になるので勘弁してくれ、ただ俺としては朝にもいったが、レトリックの部分より人外が様子見したくなる感情を重視したな。
(133)2006/01/19 20:42:17
ごくつぶし ミッキー
シャーロットよ>>116「とりあえずミッキーは吊らない」と>>130「吊希望 ミッキー」の差はなんだ?

ケネス自由占云々については、アンカーを引っ張らんが初日で奴は主張していた。この村には確定白様が決めた事には何でも従う、規則が一番大切みたいなスタンスの人間もいるからな。大権を持たされたケネスが暴走する可能性を俺は心配した。
(134)2006/01/19 20:45:12
ごくつぶし ミッキー
■3.ケネスので問題なし
■4.少なくとも今日はなし、ていうか俺がコミットをしない
■5.ケースバイケースだ。複数の自称占師がここにいる時間が噛みあわないなら、早い者順でいいだろ。かみ合うなら同時発表だ。言うまでもないが、リアル都合だろうがなんだろうが、登場が遅いのであれば普通に疑う。
(135)2006/01/19 20:48:50
お尋ね者 クインジー
■5に答えてなかったな。
一斉(同時)発表で良いだろ。
それが不可ならまとめ役が発表順指定。
まあ 一斉発表拒否する能力者はいねえと思うがな。
(136)2006/01/19 20:52:13
ごくつぶし ミッキー
吊占いは悩むな…
■1.●レベッカ
■2.▼クインジー
クインジーに関してはやはり狂人の居場所を探ってる人狼と考えるのが一番しっくりくる、ただあれだけ粘着されるとどうしても俺のクインジー評は狂ってくる、奴に関しては他者の評価をもう少し聞きたい。

レベッカについては理知的な面も見られるのだが、昨日に「俺とのラインが出来る相手の事を考えろ」と言ったのが引っ掛る。ミッキー=狂人説が大人気だったよな、狂人とラインが出来る相手っていうのは誰なんだ?
(137)2006/01/19 20:53:51
牧師 ルーサー
よう。
ちょっと予想外に忙しくなってきた。

0時くらいまでまともに発言できねぇ。すまんな。
(138)2006/01/19 20:57:26
冒険家 ナサニエル
村側の霊能者騙りは、
狼と狂人の両方から騙りを出させて
一網打尽にする、いい手だと思ったんだが
違ったのか
(139)2006/01/19 20:57:46
ごくつぶし ミッキー
各人に対する考察は時間が取れればしっかりと行おう。
>>1:293なんかは俺は参考にしている。人間ナサニエルに占票を入れたのはルーサー→ハーヴェイ→レベッカだ。初日に俺は何度も多数決と言っていたし、まとめ役不在の中なら多数決になる可能性は高かったんじゃねえのか。昨日の段階で2票獲得者ハーヴェイ・ナサニエルからレベッカがあえてナサニエルを選んだのは参考にしている。レベッカは俺が多数決を取るのも協力的だったしな。

さすがにレベッカ=ハーヴェイラインを見るほど単純な物とも思っては無いがな。
(140)2006/01/19 21:02:01
ごくつぶし ミッキー
というわけで離席だ。戻れりゃ戻るし、戻れなきゃ戻らん。最悪明日の更新まで戻らんかもしれんが、鳩で最低限の対応は可能だ。
(141)2006/01/19 21:03:13
ごくつぶし ミッキー
>>139
霊2(俺・ケネス)=人人の状況を見て、人狼も狂人も占騙りに走れば面白かったんだがな、霊1占3だ。
ただそうするにはいかんせん俺の信用が微妙だった。普通に俺かケネスを食う選択肢が狼側にあっただろうからな。
(142)2006/01/19 21:05:59
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/19 21:06:05
村長の娘 シャーロット
>>133
ナサニエルさんに黒判定で占い師COする人が居た場合。

1、占い師=真、ナサニエル=人狼
2、占い師=狂、ナサニエル=人間(or人狼)
3、占い師=狼、ナサニエル=人間

大まかに分けて、この3パターンよね。
で、ナサニエルさん吊りになるのは確実だわね。

この状況の時に、守護者の人が霊能者以外の人を守ると思う?
霊能者確定してれば確実に護衛が付くわ。

それと、狂人が黒判定を出す場合にミッキーさんの正体が
関係すると思う?
ミッキーさんが非霊COしたところで、人間吊って自らも
吊られるなら狂人としては普通なんじゃないの。

まぁ レトリックな部分を重視した訳じゃないみたいだし、
これは時間がある時読んでくれればいいわ。
(143)2006/01/19 21:13:08
お尋ね者 クインジー
シャーロット 俺が聞きたいのはそこじゃねえ。
(質問のしかたが悪かったな すまん)
>>1:109 これが昨日のお前の意見だ。
で俺が聞きたいのは「一斉をしない」メリットだ。
初日全COの利点欠点なんて天然以外は誰でもわかる。

「全員の賛成が必要?」はあ?
全員が賛成するCO案なんてねえよ。
昨日お前はこう言ってる>>1:137
「全員が参加しなければ意味が無い」
全員が参加しないことが何故わかる?
それに自分が賛成しない案だとしてもそれが多数の意見なら
参加するのが普通だろうよ。
「俺の意見に従わないなら協力しない」なんて屑は
滅多に存在しないからな。

不幸にしてこの村にはそういう輩が存在するわけだが。
(144)2006/01/19 21:17:06
村長の娘 シャーロット
>>134
>>116のは、昨日の発言を取り下げるって意味。
村が有利にならなかったら投票するって言ったじゃない。
ある程度の考えは理解できたし、昨日の非霊COも許容範囲に
なったって事。

>>130の理由はそのまま上の発言と、>>68が原因。
(145)2006/01/19 21:18:58
冒険家 ナサニエル
■1.●ヘンリエッタ
ステルスしてる中で、一番狼らしい
■2.▼ルーサー
どうも白印象を稼いでいる狼に見える
■3.本決定はなるべく余裕を持っておきたいね
忙しい奴が多いから、占師が間に合わんのは痛い
ケネスので、皆が大丈夫ならそれでいい
■4.俺はどちらでもいい、ただ無理も遠慮もする必要はない
■5.理想は一斉だろうな、これも面子次第だ
(146)2006/01/19 21:27:14
お尋ね者 クインジー
シャーロットへの突っ込み
>>113 占い師が確定すれば普通に勝ちなんだが。
>>115 こういうのを「守護誘導発言」と言う。
そのケースで占い師を守る守護者は普通に居ると思うが?
(147)2006/01/19 21:27:25
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/19 21:30:00
村長の娘 シャーロット
>>144
私が取るスタンスは読んだわね。
で、一斉COと順次COのどちらが騙りが出やすいと思うのよ?

人の様子を伺う事の出来る順次COの方が人狼勢力を
表に出しやすいと思うから。

一斉COしないメリットなんて知らないけど、
順次COするメリットを優先させた訳。
(148)2006/01/19 21:32:16
雑貨屋 レベッカ
戻ったよー。議事読みしてくる。
仮決定時間は20日0:00希望が出てるみたいね。
それ採用なら急いでアンケ書く。

適当にリロードはしてるから用があったら声かけて頂戴。
(149)2006/01/19 21:43:17
村長の娘 シャーロット
>>147
初日に占・霊が確定したら、グレーは9人よね。

2日目:1日目の占いで白確定したとしてグレー8人。
3日目:2日目の占いとその日の吊りでグレー6人。
4日目:3日目の占いとその日の吊りでグレー4人。
5日目:4日目の占いとその日の吊りでグレー2人。

狂人が生存中、人狼2人が占い4回・吊り3回を回避すれば…
そんな可能性あるわけ無いか。

そっか、初日に確定すれば勝てるのね。
そこは訂正するわ。

その占い師の信頼が高ければ、じゃないの?
守護誘導で護衛先と襲撃先がぶつかれば儲け物じゃん。
(150)2006/01/19 21:44:36
村長の娘 シャーロット
あ、それとさ。
今日から吊りが始まる以上、吊られたい人は居ないと思うのね。
すると、自然に発言増えると思うの。

少ないって気づいたら、その人に促してあげようよ。
言いたいことがあっても喋れないなんて可哀相だし。

別に私に促して欲しいなんて言ってないけどね。
(151)2006/01/19 21:50:56
村長の娘 シャーロットは、促して欲しい訳じゃないわよ? …本当に。
2006/01/19 21:52:01
お尋ね者 クインジー
>>148 そういう考えな。納得出来ないが筋は通ってる。

>>150 別に初日で無くてもいいんだ。
3日目占確定でも勝率はかなりのものになる。
あと占霊確定の必要はねえ。占いだけで充分。

その占い師の信頼が高ければ?
その発言は>>115
「黒出しした占い師を守る必要はないです。」
「守護者は普通に霊能者を守るでしょう」
と整合性を欠くと思うが。

まあ 今の所はこんなもんだ。回答ありがとよ。
(152)2006/01/19 21:56:17
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促したかったが 既に使用済だった。
2006/01/19 21:56:39
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/19 21:57:52
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/19 21:59:54
雑貨屋 レベッカ
議事読みながら書いてるんで、読みにくかったり見落としあったらごめんと先に言っておく。

>>65 クイン
カミーラについて、ね。
印象で言うなら突き抜けて白い。どうやったらここまで印象だけで白くなるのか教えて欲しいくらい。
初日のCO案では>>1:15から「一斉→第一声→霊先行→やっぱり一斉→でも狼側に作戦会議の余裕(>>1:40)」というように物凄くふらついてる。ちなみにこの流れは約1時間の出来事。
他人の意見を素直に受け入れるのはこの村では珍しい美点よね。だけど人狼狩りが長引いた(具体的にいうなら村2狼1で最終日の状態ね)に残すには非常に不安が残る。
ていうか自分で確認せずに、人の発言を鵜呑みにした挙句逆ギレしないで欲しいんだけど
(昨日の促しのことよ)。

まとめると「白く見てるけど全幅の信頼はおいてない。今日の占い吊りには挙げなくていいと思ってる」

(つづく)
(153)2006/01/19 22:07:44
雑貨屋 レベッカ
(クインジーへ回答つづき)
カミーラ狼の可能性も考えてみる。
本人がこれだけ目立っている以上相方はあまり喋らない位置にいると思う。
カミーラは喋り散らし、相方に対しては
「白く見つつ適度に叩く」というスタンスになるのかな。
……で、それに該当する相手を探すと真っ先にわたしになるのよね……
てことで狼の可能性は低いと見てるよー。
(154)2006/01/19 22:08:21
書生 ハーヴェイ
戻った。…が、さて、何を話したもんだか…。
(155)2006/01/19 22:11:25
お嬢様 ヘンリエッタは、重そうな鞄を提げて集会場に入ってきた。
2006/01/19 22:12:02
村長の娘 シャーロット
促して欲しい訳じゃないって言ったのに。
…でも、ありがと。
(156)2006/01/19 22:13:17
村長の娘 シャーロット
>>152
襲われても真だと分かれば、人狼1匹吊った状態。
それ以上の騙りは不可で、狂人無力化。
それが分かるだけでも、霊能者を守る価値はある。

って言うのが私の考え。

真かどうか分からない占い師を守るってのも微妙だけど。
誘導とか何とか色々誤解されたくないから、そういう類の話は
もうしないわ。
(157)2006/01/19 22:14:13
村長の娘 シャーロットは、しばらく発言を控えようと思った。
2006/01/19 22:14:23
雑貨屋 レベッカは、ここは殺伐の皮を被ったツンデレ村なのか?と思った。
2006/01/19 22:14:37
冒険家 ナサニエルは、シャーロットの発言が飲み込めないのは、俺だけなのか?
2006/01/19 22:16:39
雑貨屋 レベッカ
あー言うの忘れてた

ケネス霊能者確定おめでと&ナサ白確おめでと。
(158)2006/01/19 22:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。昼間は言い忘れてましたが、結婚詐欺師みたいな顔したナサニエルさんは確定白ですね。
わたしをいきなり占い希望に挙げられてますが、もう少し詳しい考察も聞きたいところです。
(159)2006/01/19 22:20:12
お嬢様 ヘンリエッタ
ああ、ミュージシャン崩れみたいな顔をしたケネスさんも霊能者確定でしたね。
頑張って村をまとめてください。
(160)2006/01/19 22:21:57
お嬢様 ヘンリエッタ
吊りと占いはもう少しかかりそうです。

■3.早すぎたり遅すぎたりしなければ大丈夫です
■4.皆さんに合わせます。
■5.出来るなら一斉。
黒判定1つ出るまでは、狂人対策として霊判定より前に発表を希望します。
(161)2006/01/19 22:26:07
書生 ハーヴェイ
>>143がよくわからんのだが。
狂人がナサニエルに黒判定を出したら、狼からはその占い師が偽だとわかるため、ミッキーが霊COしても意味が無いってことか?
(162)2006/01/19 22:28:29
雑貨屋 レベッカ
アンケ回答投下
■1.●シャーロット
守護絡み、特に誘導とも思える発言が多いのが気になってる。
守護視点で話してると言ったのはナサだったかしらね。
でも守護視点を裏から見ると狼の視点にもなり得ると思ってるので挙げさせてもらう。

■2.▼ハーヴェイ
わたしが言うのもアレだけど寡黙が理由の大半。
寡黙な奴を後半まで残すとノイズになる。
それと毎回「議事録読んでませんアピール」
=「たった今来ました印象」を
植え付けようとしてるのが黒印象なのよ。
本当に忙しいかどうかは発言だけじゃ判断できない。
【リアル大事に】は当然だけどね。
(163)2006/01/19 22:34:43
雑貨屋 レベッカ
■3.仮決定20日0:00、本決定20日22:00でいいと思う。
回避COがあることを考えると仮決定はもう少し早い方が、
ってこの時間にわたしが言えることじゃないからね……

■4.人数が多いうちは無理と見てる。ある程度少なくなってから
地上全員のコンセンサスが取れればいいんじゃない?

■5.一斉。順次の場合はケネスが順番指定してもいいと思う。
(164)2006/01/19 22:35:25
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/19 22:37:16
村長の娘 シャーロット
>>162
ミッキーさんの非霊COが、
「人外による黒出し防止」と「ケネスさん襲撃回避」に
効果的とは思えないって事。

・狂人は偽だとばれて、自ら吊られる事を恐れないだろう。
・ナサニエルに黒判定出して占い師COしたとしても、
 ケネスさんが真霊能者だと分かれば、出てきた占い師よりも
 ケネスさんを守るのは当然でしょ。

って、私は考えたの。

人狼がナサニエルさんに黒出しするのは防止出来たろうけど、
貴方が人狼だったら逃げ道作ってるだけでしょ?って事。
(165)2006/01/19 22:39:30
雑貨屋 レベッカは、もっかい議事読みー。
2006/01/19 22:40:14
書生 ハーヴェイ
>>163
>>たった今来ました印象を植え付けようとしてる
ふん、そういう見方もあるか。あれは時間的に真っ先に現状確認をしたほうがいいと思っての発言なんだがな。

一斉COの可否や、更新前の決定確認。時間が遅れたらまずいだろう?まぁ昨日は更新時間を間違えていたわけだが…。
(166)2006/01/19 22:41:44
雑貨屋 レベッカ
>>137 >>140 ミッキー
疑問に思ってるようだから一応ねー。

>>1:511の発言に関してはケネスが対抗なしで確定したから
発言理由の大半は消失した。
4COにならなかったらラインも何もないからね。

昨日の占い希望に関してぶっちゃけると
ナサとシャロで迷ってた。
票がバラけると面倒なことになりそうだからナサにした。
●ハーヴにしなかったのは
今日の▼希望に出す気満々だったからよ。
(167)2006/01/19 22:51:53
書生 ハーヴェイ
>>165
正直理解できてない部分もあるが大体言いたいことはわかった。しかし、ミッキーの意図は霊能者の襲撃を防ぎつつ、占い師守護の可能性も高くなる、ということだと思うが。
なにも霊能者の生存のみに目的がいっているわけじゃない。

逃げ道を作っているというのは確かにそうか。まぁ、ミッキーが人狼で霊能者を騙ったとしてもまったく信用できないがな。
(168)2006/01/19 22:52:45
冒険家 ナサニエル
>>165
>・狂人は偽だとばれて、自ら吊られる事を恐れないだろう。
その通りなんだよ、狂人なら村人道連れに吊られることは
そう悪くないんだよ
ただし、狂人からはミッキーが何者なのか分からない
万が一、狼が霊能者を騙る可能性を考えると
そうそう黒出しできんよ
ラインを疑われるのも嫌だし、占師確定で霊ローラーに
持ってかれるのも避けたいところ
(169)2006/01/19 22:53:21
お尋ね者 クインジー
>>153 回答了解。俺はそれほど白く見てねえがな。
やはり天然=白というのは一般的なのか。

ハーヴェイ ネタがないなら灰考察でも投下したらどうだ?
(170)2006/01/19 22:54:21
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジー、ハーヴはもう灰印象投下してるわよ?
2006/01/19 22:59:49
書生 ハーヴェイは、悪いが今日のところはこれで帰らせてもらう。
2006/01/19 23:00:27
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカあれは短過ぎるような・・。
2006/01/19 23:01:03
雑貨屋 レベッカは、書生 ハーヴェイお疲れー。
2006/01/19 23:01:09
お尋ね者 クインジー
さて補充来たか。
今迷ってるところの詳細書くか。
(171)2006/01/19 23:03:02
冒険家 ナサニエル
はぁ・・・
ほんとは食われるの嫌だし、今日一日は大人しくしてようと思ってたんだが
ヘンリエッタから、詳しくとのご要望だし
遺言代わりに、俺の灰考察でも残しておくか
(172)2006/01/19 23:06:47
雑貨屋 レベッカ
>>170 クイン

天然=白とは言い切れない。天然で黒いのもいるからね……
狼の可能性は低く見てると言ったけど、ゼロだと思ってるわけでもないのよ。
ただカミーラが狼なら、喋ってるうちに自爆してくれるんじゃないかと
ちょっと期待してる。
(173)2006/01/19 23:08:00
お尋ね者 クインジー
占い希望 ヘンリエッタかシャーロットか?

頭脳程度はやはりヘンリエッタに軍配が上がる。
シャーロットは自分で言う程理知的ではない。

黒さではシャーロットだ。ヘンリエッタが白いわけじゃねえが。
イマイチ整合性が感じられねえ。

で どっちを占うかだが・・微妙だ。
ここで占わないと明日以降放置の公算が高く
俺の頭脳では太刀打ち出来ない恐れがあるヘンリエッタ。

明日以降でも対処可能で頭脳もさほどではない。
ただし黒さは上位のシャーロット。

一応今のところシャーロットだが。
(174)2006/01/19 23:09:25
のんだくれ ケネス
こんばんはっと。
あー、俺っち、明日早いから

【0:00ごろには仮決定出しちゃいます】

なんか、ナッシー支持も少ないし、当座俺でいいのかねぇ。
何かある人はさくっと頑張れ。
間に合わん人も本決定までには出しとけ。
(175)2006/01/19 23:10:28
冒険家 ナサニエル
>>174
待て、お前さん自身
>>1:478
シャーロットを理知的で賢いだのと言ってたじゃないか
俺は内心で「どこが」と突っ込んでいたんだぞ
(176)2006/01/19 23:13:09
雑貨屋 レベッカ
いかん質問しようとおもって忘れてた

>クイン
カミーラの印象を訊いた3人の選択基準は何だったのかしら?
ミッキーとベンは全員分の印象投下してたから訊くまでもない。
ルーサーも質問の前にグレスケ出してるね。
初日のアンタの灰印象からすると
最黒ハーヴ、黒寄りシャロ、白寄りわたし。
で、シャロとわたしの間にエッタが入るのよね?
質問の時点で●に挙げるほど気になっているエッタに
カミーラの印象を訊かなかったのはどうして?

どっか読み落としてたらごめんと謝る用意はある。
(177)2006/01/19 23:17:39
お尋ね者 クインジー
>>176 今日の俺とシャーロットのやり取り参照。
これで「あ こいつはたいした事ねえ」と感じた。
(178)2006/01/19 23:20:13
お尋ね者 クインジー
吊り希望 ハーヴェイかカミーラか?

単純に言えば「寡黙」対「天然」だ。
レベッカ曰く「寡黙は終盤まで残すとノイズ」なんだが
それは天然も同じ。
何をやっても「天然だから」「カミーラだから」で
許されそうな状況は狼にとっては絶好位だ。

ハーヴェイは一番黒い。これだけ吊り候補に挙がってもマイペースを通すのはある意味凄いが。

カミーラは天然だけに発言から白黒判断が難しい。
確定白にすると怖いから占いにも挙げられない。
(本人曰く「まとめ役にはトラウマ有り」だそうだが
まあこいつが仕切った村は大抵滅びるだろうな)
つまり放置か吊るしかない。

現状ハーヴェイにしとく
まあ 俺が希望したところでこれだけ白く見られてる
カミーラが吊れるわけないんだが。
(179)2006/01/19 23:21:10
お尋ね者 クインジー
カミーラに言っておく
1 発言する前にログを確認しろ
2 発言する前にもう一度考えろ
俺はお前を「天然ステルス」だと思ってるからな
半分は素で半分は故意だと。
(180)2006/01/19 23:21:36
交易商 ベンジャミン
>>99
株なわけあるか〜〜〜〜〜〜!
いや、みんなすまんかったね。
ちょっと、会社のブレーカーが落ちたりブレーカーが落ちたりブレーカーが落ちたりしたんで、いろいろヤヴァイ事になってたのさ。
まあもう大丈夫だと思うけど。PC増えてるんだからいい加減電源容量を上げろと。決算のデータが飛んだらどうするんだと。

つー訳でアンケ投下して議事読み!!
(181)2006/01/19 23:23:53
お尋ね者 クインジー
>>177 レベッカとハーヴェイは単純に発言が少ないから。
寡黙には質問投下で喋らせるのが基本だからな。

シャーロットはハーヴェイ以外で一番黒かったからだ。

まあ 別に全員に聞いても良かったんだけどな。
(182)2006/01/19 23:24:00
交易商 ベンジャミン
■1.●ヘンリエッタorクインジー
ヘンリエッタは占って白黒つけた方がいい。発言からの判断がつけ難いからね。
クインジーは早いうちに占わないと白黒つけがたくなると思うのさ。
■2.▼シャーロットorルーサー
シャーロットはいまいち受け答えがおかしい。意図的にずれしてるような印象。今後ノイズになりそうなので吊りに昇格さね。
ルーサーは昨日から吊る気満々だからね、あたしが。黒狙いでもルーサーでいいとも思っているよ
■3.任せる。あわせられるように頑張る。
■4.今日は無理。すまん。
■5.一斉で。無理ならケネス指示により順次。

こんなとこでよろ!!
(183)2006/01/19 23:25:07
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンを不老林で殴った。3度も繰り返さんでも。
2006/01/19 23:26:09
交易商 ベンジャミンは、3回落ちたさorz
2006/01/19 23:28:08
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス>>175 了解
2006/01/19 23:28:15
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミンそか。
2006/01/19 23:28:33
雑貨屋 レベッカ
>>182 クイン
回答ありがと。理由は納得したよー。
さて喋らないで他人の頭悩ますのもナンだから
議論材料探しにまた議事読んでくるわ。
(184)2006/01/19 23:28:53
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネス、>>175了解よー。
2006/01/19 23:29:32
交易商 ベンジャミン
で、どうしてハーヴェイに影が薄いだの毛が薄いだの言われなきゃならないんだい。
人工無能のくせして生意気な。
(185)2006/01/19 23:29:56
雑貨屋 レベッカは、交易商 ベンジャミンにちょっと同情した。
2006/01/19 23:30:28
お嬢様 ヘンリエッタ
■1.●クインジーさん
わたしへの褒め殺し攻撃の意図がつかめませんよ。まったく困ったおじさんです。
初日積極的にまとめてくれていたのはかなりの白印象ですが狼でも出来る範囲。占いが生きてるうちに判断したい。
あとカミーラさんへの疑惑はよくわかりません。カミーラさんなんて食べじゃいたいくらい白いのに、と思いますが。
(186)2006/01/19 23:31:39
のんだくれ ケネス
>>183
ベン、忙しいとこ悪いが、牧師吊りたい理由をもちっと詳しく。
昨日の勝手な行動だけか?
(187)2006/01/19 23:33:16
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけ議事が頭に入らないんですけど!!
灰考察もネタ考察も待って欲しいんですけど!!

つーか仮決?
わかった。ちょっと落ち着く。飯食って風呂はいる。
(188)2006/01/19 23:33:35
お尋ね者 クインジー
>>183 占吊希望が2名出ているわけだが
1人に絞るとどうなる?
(迷う気持ちはよくわかるがな)
(189)2006/01/19 23:33:54
お尋ね者 クインジー
>>186 ガキは天然狼の恐ろしさを知らねえ・・
人生経験はまだまだのようだな。
(190)2006/01/19 23:35:13
お嬢様 ヘンリエッタ
■2.▼ハーヴェイさんかレベッカさん
まだ迷ってます。
ハーヴェイさんは考えましたがちょっと判断が付かないので。昨日の占い票2票と今日の吊り希望の情報から得られることも多いかと。もちろん霊確定でライン切りはしてると思いますが。
レベッカさんは>>1:511を見るとミッキーさんが霊COして、しかもラインが出来た時の相方の心配までしているということはミッキーさん真霊の可能性を見たということですよね?偽のラインで相方の信用が低くなって困るのは狼なんですから。
しかしそうすると何故ミッキーさんが真霊に見えたのかがわかりません。
(191)2006/01/19 23:35:24
交易商 ベンジャミン
>>187
あ〜〜。というか、言わんでいい事ボロボロ喋ったりしてるあたりがどうも納得いかんのだよ。
その印象引きずったままだから、吊りにおいてる。

ナサニエルが白っぽいとか、言う必要があるかと。
吊り占いの希望も安易といえば安易。
あたしのも安易だから人の事いえんがね。
(192)2006/01/19 23:39:09
交易商 ベンジャミン
>>189
どちらかというと先に書いた方優先で。
あとのほうが次点さね。
(193)2006/01/19 23:40:22
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>190
ええと、確かにわたしは天然狼についての勉強はあまりしてませんね。
ただカミーラさんの白さって天然とかそういうのは関係ない気がします。なんというか、狼を探す積極さや勢いが感じられるんです。
狼がそういうムードを出すのは結構大変だと思います。彼女がクインジーさんのいうとおり天然ならなおさら。
(194)2006/01/19 23:41:41
冒険家 ナサニエル
すまん、灰考察するとか言ったが、
明日に回すわ・・・
うまく頭が働かない
(195)2006/01/19 23:42:12
交易商 ベンジャミン
あうん?
ハーヴェイとかぶってるか?
あたしも人工無能か……。
(196)2006/01/19 23:44:00
村長の娘 シャーロット
寝る前に覗いて見ればまぁ…。
で、誰か>>129の疑問に答えられる人は居ないの?

それと、ベンジャミンさん。
貴方はアンケートに答える以外でも何か言ったり聞いたりなさい。

同じ寡黙だと思われているハーヴェイさんやレベッカさんは
質問してたわよ?
それと、議事録を読んでからアンケートに答えなさい。
(197)2006/01/19 23:44:21
雑貨屋 レベッカ
>>191 エッタ
真霊の可能性は捨ててなかった。
真霊に見えるかどうかは別の話よ。
どんなにそう見えなくても、非COしない限り可能性はゼロじゃないからね。
確定した情報以外は信じてない。そう言えばいいかしらね。
(198)2006/01/19 23:44:38
牧師 ルーサー
>>86
・ルーサー 
>>1:41能力者確定はどっちでもいいとか曖昧なことが多い。
当たり前だ。俺が恐れてたのは2−2なんだからな。つまりは狼と狂人の連係を崩すことだけを考えている。そのための一斉COであり投票COであり、回避COもそうだ。

>あと>>1:69で「クインジーは人並み以上に疑ってる」って言ってたのに結局ナサニエル占い。
ナサ占いの理由は言ってあるので省略する。
クインジーについてだな。>>1:69以前の発言を見て何も気付かないのか?>>1:42だ。まとめ役の立候補なんてどう考えても占いの無駄だ。狼以外の誰が喜ぶと思ってんだ馬鹿め。という理由で当時は疑っていた。
今はというと、全く疑っていないわけじゃないが、ミッキーへの執着振りが異常だったんでな。異常を通り越してただの馬鹿だ。狼があんな目立つ追求をするわけがない。あまつさえミッキーの正体がなんであれ村に利するものはあの時点ではない。ただ目立つだけだ。
そんな計算もできないほど馬鹿なんだから狼ではない。

>2日目「予想通り」と白印象を出すため?
どう見ても黒印象です。本当にあr
(199)2006/01/19 23:45:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私のアンケートはミッキーさんの返答聞いてからね。

>>129に対する答えが>>134だけじゃ不十分です。
というか、どこよ?主張してた部分は。
(200)2006/01/19 23:46:08
お尋ね者 クインジー
>>194 カミーラは「天然」であって「阿呆」ではない。
俺はそう考えてる。ちゃんと考えればマシな答えが出ると。
ログ読みが甘い、物を考えずに発言する。
欠点を考えずに作戦を提唱する >>1:322
これは「積極的に狼を探す」態度ではないと俺は考える。

勢いがあるのは認める。
(201)2006/01/19 23:48:28
冒険家 ナサニエルは、天然は深読みすると、どつぼにはまるぜ?
2006/01/19 23:49:48
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルうむ。気をつける。
2006/01/19 23:50:18
交易商 ベンジャミン
>シャーロット
>>129対する答え?
そんなモン、ブラフに決まってるだろ。
いちいち噛み付くからおかしなことになる。
あんた何をあせっとるのかえ。
正直何をしたいのか分からない。あたしにどーしろってんだ。
(202)2006/01/19 23:50:33
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
45
13
20
35
51
38
78
37
50
30
37