人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 1日目 (2)
牧師 ルーサー
>>186
なら俺は、狼に逃げ場を残しておく奴らに狼を追い込むつもりはねぇのかと言ってやりたいね。
狼が確実に真を襲撃してくるなんて買いかぶりすぎだぜ。ともな。

占い師の片割れが襲撃されたら対抗も吊っちまうのか?
(198)2006/01/16 22:59:00
のんだくれ ケネス
>>183
なんだ。反対の方が多いのかよ。
なら俺は意見変更無しだ。

すきなときにCOすりゃあいい。
自分の身が危険だと感じたら吊り回避でも、なんでもCOするだろうからな。
(199)2006/01/16 22:59:23
お尋ね者 クインジー
>>197 俺が言ってる。お前は目が無いのか?
頭が悪いのか?<まとめ立候補
(200)2006/01/16 22:59:34
雑貨屋 レベッカ
全員が同意しないなら一斉COに意味はないわ。
いくらでもあとで騙れるからね。
ってことで【23:05COについては一時撤回する】

>>172について今考えてる。
(201)2006/01/16 23:01:17
逃亡者 カミーラ
うわ。遅れた上に霧にのまれた。
議事録読めてないよ!
んで、一斉COでいいのか?あたしはいいけど、もうこうなったら。
(202)2006/01/16 23:02:16
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ一斉は否決されたって。
2006/01/16 23:03:13
冒険家 ナサニエルは、しないって言ってる奴がいるのに、一斉は意味ないな
2006/01/16 23:03:26
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/16 23:03:46
逃亡者 カミーラは、否決かいorz …わかった。落ち着いて議事録読むよ。
2006/01/16 23:04:11
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーの考えがようやくわかった。
2006/01/16 23:04:46
牧師 ルーサー

【俺は占い師でも霊能者でもないぜ。】
(203)2006/01/16 23:05:04
お尋ね者 クインジーは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/01/16 23:05:27
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに別れを告げた。
2006/01/16 23:05:53
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2006/01/16 23:06:03
冒険家 ナサニエル
霊能者も潜伏させるのか・・・?
なぜだ?
(204)2006/01/16 23:06:04
逃亡者 カミーラ
はあ。慌てちゃったじゃないか…。
やっぱ、ぐだぐだになるね。それぞれに意見があるヤツが集まってるから、まあいい傾向ではあるんだろうけど。
(205)2006/01/16 23:06:13
村長の娘 シャーロットは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/16 23:06:31
逃亡者 カミーラは、牧師のバカ!!タコ!!なにしてんのよっ(汗)
2006/01/16 23:06:42
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/16 23:06:47
冒険家 ナサニエルは、すばらしいね、疑心暗鬼の塊、まさに殺伐じゃないか
2006/01/16 23:06:48
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサー先走りすぎだ。阿呆。
2006/01/16 23:08:04
お嬢様 ヘンリエッタは、遅れましたが一斉CO無し了解です。
2006/01/16 23:08:17
逃亡者 カミーラ
あまりのぐだぐだっぷりに笑いがでちまったじゃないか……(脱力

牧師、よく読んでから書け…orz
(206)2006/01/16 23:08:55
冒険家 ナサニエル
ま、ルーサーには食われてもらうか
食われなかったら、吊るのもいいさ
(207)2006/01/16 23:09:38
お尋ね者 クインジー
現在出ている意見を整理しておく。
1 初日全CO〈シャーロット)
2 能力者自由CO(ケネス)
3 霊初日 占3日目投票CO(クインジー)
4 占霊ともに3日目投票CO(ミッキー)
(208)2006/01/16 23:09:57
逃亡者 カミーラは、牧師 ルーサーをハリセンで殴り続けながら議事録読み。
2006/01/16 23:11:47
交易商 ベンジャミン
>>206
ルーサーは23:05にCOすると言い切っている。
お前こそ良く読んだほうがいいぞえ。

それよりも両非COのためだけにアレだけ強行に主張したのかとなけてくるさね。
(209)2006/01/16 23:12:26
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>191
占い師1COでなければ恐らく村人と考えると思います。
あと、わたしは初回投票COでの占い師COを第一に希望しています(>>152
ただそれを強固に主張するほどには一斉COで能力者が表にでることが不利とは考えません。
もし占2霊1で占い師が初回襲撃されれば確定霊能者が残ります。確定白が霊能者だけになれば灰襲撃もある。襲撃先からも考察のヒントは得られるでしょう。
(210)2006/01/16 23:13:31
書生 ハーヴェイ
とりあえず霊能者のCO/非COをしないか?
霊能者は騙りが無く確定する場合も多い。確定したらそいつをまとめ役にしろ。現状まとめ役がいないと、ずっと平行線のままだ。
(211)2006/01/16 23:14:59
逃亡者 カミーラ
>>209
そうなのか…。ごめんよ、あたしはすぐ前のクインジーのアクション読んでCO否決決定なのかと思った。
(212)2006/01/16 23:15:27
お尋ね者 クインジー
>>211 同意。とりあえず霊COに賛成。
他の連中の意見待ち。
(213)2006/01/16 23:15:52
交易商 ベンジャミン
さて、一斉COも無かったし風呂にでも入ってくるか。

あ、あたしは初日霊CO希望しとくよ。
(214)2006/01/16 23:16:01
雑貨屋 レベッカ
>>173 エッタ
わたしの頭が回ってないだけかしらね…

初回占い先候補が真占(=別候補を占う)か狼であった場合は「判定先が誰であれ」正しい結果が出る。
これは真占だから当然ね。
で、狂人が占い騙りをし、その占い先が真占師のときは対抗COを認めるべき。

これで合ってるかな?何度も悪いわね。
(215)2006/01/16 23:16:15
お尋ね者 クインジー
>>212 多数決では否決されたんだがルーサーは
「それでもCOする」と宣言していたわけだ。
(216)2006/01/16 23:17:10
冒険家 ナサニエルは、俺も霊COには賛成
2006/01/16 23:17:52
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の霊能者COに賛成です。
(217)2006/01/16 23:19:12
ごくつぶし ミッキー
あはははは
白い黒い以前に、ルーサーの生き方は好きだな。敬意を払おう。

促して貰ったのはありがたいが、語るべきは語った感がする。今日は退かせてもらう。

約束はできないが、可能ならば明日(リアル17日)の昼頃に占先の集計をしよう。それが本決定でいいと思うぞ。ギリギリに占先を確認できなかったから違う人を占っちゃった☆てへ というのも避けたいからな。
(218)2006/01/16 23:21:07
逃亡者 カミーラ
霊だけ先COか…。もうこの状態じゃしょうがないのかね…。むー。11人でこのまとまりの無さ。いきなり占師吊られないことを祈るよ…。
(219)2006/01/16 23:21:55
牧師 ルーサー
>>211
言うまでもないだろうが、当然賛成だ。
確定すればよし。確定しなけりゃ占い師にももうひとり出すのか占い師が確定するのかのどっちかだからな。
(220)2006/01/16 23:23:47
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ賛否ははっきり言ってくれ。
2006/01/16 23:23:51
のんだくれ ケネス
んー、霊能者COねぇ。
クインジーのヤツがまとめ役をやりてぇ、って言うなら必要ないんじゃね?

俺はまとめ役はイラネとは言っているが、やりたいヤツのやる気を削ぐ気はねぇな。
という訳で初志貫徹。霊能者COも必要ねぇ、だ。
(221)2006/01/16 23:23:54
のんだくれ ケネスは、逃亡者 カミーラにいざという時はルーサー吊って保険にすればいい。
2006/01/16 23:24:50
お尋ね者 クインジー
>>221 誰がまとめやりたいと言った?
(222)2006/01/16 23:25:39
冒険家 ナサニエル
あーもう、霊能者はCOするなり、潜むなり好きにしてくれ
COすれば、守護に守ってもらえるぞ
嫌なら投票COでいいよ
ちと休むぜ
(223)2006/01/16 23:25:40
お尋ね者 クインジーは、この村のまとめをやりたがる奴・・いるのか?
2006/01/16 23:25:46
村長の娘 シャーロット
とりあえず、霊能者COさせて確定したらまとめ役に。
占い師COの方法を決めてもらう。

2人出たら、まとめ役立候補を募りその人を占うって事かな?

ん、賛成です。
(224)2006/01/16 23:26:28
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーたしかにまとめ役は貧乏くじだな。
2006/01/16 23:27:33
雑貨屋 レベッカ
まとまりがないのは最初から判ってたことじゃない。
殺伐上等で入ってきてる連中なんだから。

>>211
霊COね。確定しなかったら占い師確定か、人外2COの可能性があるってことね。結構。
今日の霊/非霊COに賛成するわ。
(225)2006/01/16 23:28:39
書生 ハーヴェイ
さて、賛成も多いみたいだからさっさと済ませてしまうよ。

僕は【霊能者ではない】
(226)2006/01/16 23:30:55
お尋ね者 クインジー
賛成8 反対2(ミッキーとケネス)微妙1(カミーラ)
霊COに対する意見は以上だ。
各自霊COor非COするということでいいな?
(227)2006/01/16 23:31:16
お尋ね者 クインジー
俺は【霊能者ではない】
(228)2006/01/16 23:31:48
逃亡者 カミーラ
ああ、もう決めるよ。能力者確定は諦めよう。霊を先にCOさせるってのであたしはいいよ。
(229)2006/01/16 23:32:06
逃亡者 カミーラ
ん?もう始まってるんかよっ!!!(汗)

【あたしは霊能者じゃないよ】
(230)2006/01/16 23:32:46
雑貨屋 レベッカ
【わたしは霊能者じゃないわよ】
(231)2006/01/16 23:33:16
村長の娘 シャーロット
む、ミッキーさんとケネスさん以外は賛成かな。
と言うか、皆疲れきってる感じが…

そろそろ寝ます。
(232)2006/01/16 23:33:42
のんだくれ ケネス
>>222
アリ?
>>200でそうかなーと思ったんだがな。
どーりでソースがみつからねー訳だ。納得。

んじゃ賛成多数だからな。
この段階の多数決に逆らうだけアレだろ。

【アイアム霊能者。】

てなことでよろしくなー。
暫く外で酒飲んでくるわー。

あと決めるのは占い先くらいだろ、な。
帰ってこなくても今日は問題なかんべ。
(233)2006/01/16 23:34:09
逃亡者 カミーラ
で、議事録読み途中なんだけどさ、ミッキー>>115、初日一斉COを愚策と言ってるのに、次の段落は

>別に今日の占いは多数決でもいいし、明日に確定白が誕生すればそいつに仕切らせればいいだけだろ。

占師潜伏で確定白出るか?黒が出るまで潜伏って意味ならCO無し=確定白って判断はできるが、自由占いだったらそれも無理だけど?
(234)2006/01/16 23:34:43
村長の娘 シャーロット
おお、始まってる?

【私は霊能者ではありません】

 
(235)2006/01/16 23:34:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/16 23:35:06
逃亡者 カミーラ
なんだよ河童寝ちゃったのか?霊CO&非対抗COもできないじゃん…。
(236)2006/01/16 23:36:49
冒険家 ナサニエル
ま、対抗はしないよ
【霊能者じゃないよ】
(237)2006/01/16 23:37:44
雑貨屋 レベッカ
>>234 カミーラ

それ、もうわたしが訊いた。
ミッキーの回答は>>172見て。
(238)2006/01/16 23:37:54
雑貨屋 レベッカ
>ケネス

ミッキーが17日の昼頃に占い先集計してくれるって言ってるわよ。
それまでに占い先出しておいて頂戴。
(239)2006/01/16 23:39:50
お尋ね者 クインジー
>>233 「まとめ役立候補制度」について>>42 で言っただけで俺がやるとは言ってない。
(240)2006/01/16 23:40:44
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカ>>238そうなのか…orz ああもう黙って議事録読むわ。
2006/01/16 23:41:28
交易商 ベンジャミン
おっともう始まっているのか?

【あたしは霊能者じゃないさね】
で、あと昼までに占い先かえ。

って事は17日の23:00にコミット進行かえ。
別に23:00じゃなくてもいいがね。

占い先は昼までに出せと。
まあ考えておこうかね。
(241)2006/01/16 23:43:14
お尋ね者 クインジー
>>241 普通に疑問なんだが・・
なぜそんなにコミット進行したがるんだ?
(242)2006/01/16 23:44:26
交易商 ベンジャミンは、同じ事2回いってる罠orz>>241
2006/01/16 23:44:55
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタどーした?
2006/01/16 23:46:04
交易商 ベンジャミン
べつにしなくてもいいが、明日の昼に占い先出すなら、コミットするのが普通じゃないかえ。

そうじゃなかったら18日の昼まででもいいじゃないかえ?
(243)2006/01/16 23:46:33
お嬢様 ヘンリエッタ
すみません。目を離してました。
【私は霊能者ではありません】
(244)2006/01/16 23:47:03
交易商 ベンジャミン
集計終わってから更新まで何するつもりさね。
間が開きすぎると、途中で
「やっぱ占い先希望変更」
とか言い出すヤツおるよ?絶対。
(245)2006/01/16 23:48:58
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん>>215
ええと…。
>>59は霊能者確定時に占い師が潜伏することを想定してます。
その場合2日目に偽黒判定は出ないだろうという予想しました。理由は>>59真ん中「パンダ判定になった者を吊って〜」。賭けでだしてこないとは言い切れないですが、あまりメリットが感じられません。
なので2日目に黒判定があれば占い先が狼であったということ。>>173「初回占い先が占い師もしくは狼ならほぼ真実の占い結果が出る」とは、占い先が占い師なら確定白になるだろうし、占い先が狼ならパンダもしくは黒判定背負って占い師COするだろうということを言いたかったのです。
決め付け気味な仮定が多い上に言葉が足りなくて申し訳ないです。
(246)2006/01/16 23:48:58
お尋ね者 クインジー
これでミッキー以外は全員CO非CO済んだな。
ミッキーは>>186な事も言ってるわけだが・・。
(247)2006/01/16 23:50:50
雑貨屋 レベッカ
>>186 ミッキー【本日のCO拒否】
>>203 ルーサー【非占非霊CO】
>>226 ハーヴ【非霊CO】
>>228 クイン【非霊CO】
>>230 カミーラ【非霊CO】
>>231 レベッカ【非霊CO】
>>233 ケネス【霊能者CO】
>>235 シャロ【非霊CO】
>>237 ナサ【非霊CO】
>>241 ベン【非霊CO】
>>244 エッタ【非霊CO】

11名分。ミッキーがケネスに対抗するかどうかねー。
(248)2006/01/16 23:51:05
雑貨屋 レベッカ
>>246 エッタ

霊能が確定してる場合が大前提で、真占師潜伏が条件ね。
OK、何度もありがと。
(249)2006/01/16 23:54:19
お尋ね者 クインジー
さて 占い先について語るとするか。
占い師のCOについてはケネスが確定したら
ケネスが決めれば良いだろう。
(自由COには断固反対するがな)
(250)2006/01/16 23:54:44
お尋ね者 クインジー
暫定の●カミーラから変更させてもらう。
●ヘンリエッタ だ。
「賢者は占え 阿呆は吊れ」これが基本だ。
無能な奴は占って確定白になっても戦力にならねえ。
(パンダになってくれれば喜んで吊れるが)
この村を見渡してみると・・一番まともなのがこいつだ。
白だったときの戦力度、黒だった場合の脅威度。
俺は初日の占いにヘンリエッタを推す。
(251)2006/01/16 23:58:01
お尋ね者 クインジーは、PT補充来たか。
2006/01/17 00:00:32
逃亡者 カミーラ
へえ、あたし48Hは初めてなんだよね。こういうふうにPt増えるのか。感心。
(252)2006/01/17 00:03:03
交易商 ベンジャミン
さてと占い先かえ。

あたしは●レベッカを押しておくよ。
当たらず騒がず。こんな位置にいるやつからはなんか出るもんだ。
黒が出る事を期待しているよ。
(253)2006/01/17 00:03:54
逃亡者 カミーラ
んでさ、急いで議事録読んだ。
クインジー、デコガキが一番まともなこと言ってるのか?あたしが頭悪いのかもしれないけど、あのデコが言ってることよくわかんないんだよね…。
(254)2006/01/17 00:04:59
交易商 ベンジャミン
で、あたしは寝るよ。
明日も忙しいんだ。昼までに気が変わったら、訂正発言するよ。じゃあね。
(255)2006/01/17 00:05:10
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラいや・・だから・・システムくらい把握しとけと。
2006/01/17 00:05:22
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/17 00:05:25
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/17 00:07:31
雑貨屋 レベッカ
あたらず騒がずってねー。アンタらの声がデカ過ぎるのよ。
ま、好きにして頂戴。
(256)2006/01/17 00:10:41
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさんが対抗してくる可能性があるんですね。
霊能者に対抗が出るかどうかでも占い希望方針を考えたいところですが…

カミーラさん>>254
わたしは好きな科目しか勉強してないので意見が偏ってると自分でも思います。質問・反論は歓迎します。
(257)2006/01/17 00:14:08
お尋ね者 クインジー
>>254 まあ 俺にはそう見えるってだけの話だ。
阿呆な振りをしたもっと賢い奴がいるかもしれねえがな。
「天然ステルス」なんて技もあるしな。

どうもカミーラの天然振りがわざとらしく見えるんだよな。
(258)2006/01/17 00:15:55
牧師 ルーサー
俺の希望は●ナサニエルだな。
言うまでもなく一斉CO反対派の中からのチョイスだ。もっと言えば占い師COの伏線を張っていそうなヤツらからのチョイスだな。
ミッキーはまだ霊脳COを終えていないというのもあるし、ミッキーに比べて代案がないのがナサニエルだからだ。
ナサニエルの主張は占い師を表に出せば狼にやられるというだけだ。
しかも>>114で狂人がやられてもそれで占い機能崩壊と言っている。
故に狂人のアピールという線も考えられたが、とにかく決定がでたら占いを無駄にさせないためにもナサニエルに決まったらナサニエルだけさっさとCOさせるというとこで無駄撃ちは避けられるだろう。
(259)2006/01/17 00:17:52
冒険家 ナサニエルは、天然は怖いな、俺も何度だまされたことか
2006/01/17 00:18:51
書生 ハーヴェイ
昼までに占い希望を出せ…か。僕の睡眠時間を削らせる気か?

僕は●ナサニエルだ。
どうも見ていると突っ込みばかりがやたらと多くて、自分の意見はあまり言ってない。自分の意見を主張しながらも、デブや牧師のおっさんの陰にうまく隠れているように見えるね。
(260)2006/01/17 00:19:12
牧師 ルーサー
ついでにミッキー狼というのは少々目立ちすぎている感もある。
もちろんミッキーが目立つことで相方をより潜伏させるという方法もあるが、ミッキーから切れてるラインが見えてこない。
他にも占い師といして出てきそうなやつらは居そうだが言ってもせん無いことだから伏せておく。
ナサニエルかミッキーかどちらかを占いたいというところから、より狼の線が高そうなナサニエルを選んだということだ。
(261)2006/01/17 00:21:25
冒険家 ナサニエル
自分の意見を言ってないって・・・
お前にだけは言われたくなかったぜ・・・
(262)2006/01/17 00:21:36
牧師 ルーサーは、俺か?ハーヴか?
2006/01/17 00:22:37
冒険家 ナサニエルは、ハーヴェイだ、ちと霧が濃くてな
2006/01/17 00:23:46
逃亡者 カミーラ
>>258
システムの把握してなかったから、「天然ぶり」って言うのか?本当に初めてなんで感心しただけだぞ。まあ確かに他にもうっかりはあるけど、わざと天然になりたいわけじゃねーよっ。勝手にそう思ってろ。

で、河童は「投票COで霊占一斉CO」希望でCO拒否かよ。これで自由投票なら、混乱の極みだね。絶対に吊り票が入らない相手(確白とか確定能力者)に投票しないと、投票COの意味ないじゃん。
(263)2006/01/17 00:23:54
書生 ハーヴェイ
>>262
文章をよく読め。
お前は突っ込みばかりがやたらと多いといっているんだ。意見を言ってない…という主張じゃあない。

とにかく僕は寝るよ。こんなに時間をとられるなんて予想外だ…。
(264)2006/01/17 00:24:38
牧師 ルーサー
そういうことで俺はここらで寝させてもらうぜ。
明日昼以降、決定を確認できたらコミットも問題ない。
辛気臭ぇ教会に篭ってるとはいえ、鳩で確認くらいはできるからよ。
(265)2006/01/17 00:28:47
冒険家 ナサニエル
どーするかね〜?
怪しい奴は吊りたいんだがよ
積極的に黒を狙って行きたいという気持ちもある
●ハーヴェイ
にしとく
別に対抗してるわけじゃねーよ
影が薄すぎて、ステルスに見えるんだよ
(266)2006/01/17 00:36:35
冒険家 ナサニエルは、いい夢を!ろくでなしども!
2006/01/17 00:36:43
逃亡者 カミーラ
うーん、今のところあたしには一番まともな意見言ってると思えるのは禿げかな。デコガキはあたしには逆に狂人臭く感じるよ。霊能者を先にCOさせたがってたとかさ。レベッカ、冒険野郎、書生あたりはまだ中庸でわからない。牧師はうーん、怪しく感じるところもあるけど今のところ特別狼臭いとは思ってない。

で、クインジーは発言力があるから、誰かがまとめ役立候補したかと錯覚するのもわかる。誘導力もありそうじゃん。実際あたしもクインジーが能力者とかで真確定になったらいいなって思ってたくらいだし。議論を調整できる力がある。吊りに出しにくい存在感もある。最後まで残りそうだよ。黒だったら怖い存在はあたしにとってはクインジーだ。「一番まともだから」という理由でデコ占いも気になるし。なので、あたしは●クインジーを希望だよ。確白になって狂人の線が薄くなれば(騙りの出具合とかで)安心だしね。
(267)2006/01/17 00:49:12
逃亡者 カミーラ
まあ、クインジーは黒でも白でもはっきりすると嬉しい相手ってことだね。
(268)2006/01/17 00:49:45
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/17 00:50:19
逃亡者 カミーラ
占師は流れ的に潜伏の方向に行きそうだけど、少人数村だからね。襲撃と吊りがある前に、誰が占師COしたかという情報と、初日の結果くらいはしっかり出しておいてもらいたい。投票COは反対しておく。2日目の第一声でCO&占判定発表希望。
(269)2006/01/17 00:57:36
逃亡者 カミーラは、しかし、クインジーの髪の色ってパンクだよな…と思う。
2006/01/17 00:59:25
逃亡者 カミーラ
…あ、でももしケネスが霊能者確定した場合は、ケネスまとめ役希望。んでCO方法も従うよ。
(270)2006/01/17 01:02:24
お嬢様 ヘンリエッタ
……ふぅ。実戦は学校の勉強より面白いですね。
●ハーヴェイさん
CO方針や霊CO促しをみるとスロースターターなのかもしれないとも思いますが、他の人と比べて控えている印象があります。
ベンジャミンさんもステルス気味に見えましたが、>>148は牧師様が白なら白要素と感じました。
(271)2006/01/17 01:17:33
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん>>267
狂人臭いというのは褒め言葉と受け取らせてもらいます。
ところで禿げというのはベンジャミンさんのことですよね。一番まともな意見を言っているというのは具体的にどのあたりでしょうか。自由投票に対する意見は参考になったのですが、わたしにはベンジャミンさんが自分の意見を主張していたとはあまり思えず、寧ろ控えめな印象だったのでカミーラさんがどうしてそう感じたのか知りたいです。
(272)2006/01/17 01:23:29
雑貨屋 レベッカ
あー。議事読みしてたけどちょっと限界。寝る。
占い希望はできれば朝出すよー。

それと希望出したヤツ
【他人に集計してもらうのを期待するならメモ貼っていけ】

おやすみ。
(273)2006/01/17 01:27:07
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん>>269
2日目に占い結果が黒なら第一声COとすれば、潜伏のままでも初日の占い結果はわかります。
問題は占い先が占い師COする場合の占い結果ですが、占い回避COありならそれは考える必要がなくなります。
(274)2006/01/17 01:35:28
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2006/01/17 01:36:59
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は学校帰りにライ…演奏会に寄るので少し遅くなるかもしれません。鳩で様子はみるようにします。
おやすみなさい。
(275)2006/01/17 01:40:26
お嬢様 ヘンリエッタは、小さくあくびしながら帰っていった。
2006/01/17 01:41:29
逃亡者 カミーラ
>>272
そうだね、禿げの>>141とか>>145とか、自由投票に対する意見があたしには納得できた。あと、発言内容少なそうだけど、要所要所で出てきてぐだぐだな方向性をなんとかしようという努力が見えた。あたしの勘違いは必ずツッコミ入れてくれるんで、そのせいもあるかもしれないけどさ。結局あたしの主観だけどね。

>>274
黒発見したら初日COってのはよくあるけど、吊り余裕が無い少人数村だと誰に白判定が出たかということも大事な情報になると思うよ。白でも黒でも有効な情報だよ。だから誰が占師COしたかということも含めて喰われる前にあるだけの情報を村に提供したほうが良いよ。万が一潜伏したまま喰われたら何の情報も残せないんだよ。で、占い回避も吊り回避も当然あり。だけど占回避するくらいならさっさとCOしたほうがいいとあたしは思う。
(276)2006/01/17 01:51:48
逃亡者 カミーラ
あ、言っておくけど、発言がまともに思える=白だと思ってる、じゃないからね。みんなそれぞれ意見がしっかりある。自分と同じ意見だから白いとは思わない。牧師や河童の態度も白ゆえの態度かもしれないし。

あたしが白ぽいなと感じてるのは他のヤツらにいる。ただの印象なんでグレスケ出すほどじゃないけどね。
(277)2006/01/17 01:57:24
逃亡者 カミーラは、…て誰もいなくなったか。あたしも寝ようっと。
2006/01/17 01:58:48
お尋ね者 クインジー
>>275 いや だからだな・・
占い先を統一する決定をしておいて黒が出たらCO。
これで占いCOが無ければ白ということだ。
誰に白が出たかの情報は残る。

潜伏したまま食われた何の情報も残せないって?
それを回避するための投票COになぜ反対する?

2日目COにする意味はどこにある?
2日目に出すならまだ今日出したほうがマシだ。
(俺の意見は3日目投票COだが)

ケネスの言う「能力者の自由」も反対。
COタイミングは決めるべきだと考えるぜ。

まあ ケネスが霊確定したらケネスが決めれば良いさ。
占い先も占い師のCO方法もな。
(278)2006/01/17 02:07:16
逃亡者 カミーラ
今気づいたけど、>>276の後半は、自由占い前提で話してた。占い先がまとめ役によって指定されてれば、CO無しの場合白確定できるな。

整理するとこれかな。

1)まとめ役無し自由占い自由投票の場合は2日目CO。投票COは反対。
2)確定能力者のまとめ役あり指定占い&投票の場合は黒発見時まで潜伏、もしくは3日目投票COでもいい。回避COあり。
(279)2006/01/17 02:09:04
逃亡者 カミーラ
あら、クインジーが書いていた。
2日目COは自由占いの場合ね。揺さぶり効果くらいはあると思う。
(280)2006/01/17 02:11:54
お尋ね者 クインジー
自由占いって・・正気か?
つーかカミーラは自由占いに賛成なのか?
(281)2006/01/17 02:19:44
逃亡者 カミーラ
何故投票COに反対かは、前にも言ったように自由投票+確白(確定能力者)がいない場合の話で、COの投票と吊りの投票が混ざる可能性あるから。
(282)2006/01/17 02:19:53
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラは突っ込み所が多過ぎる・・
2006/01/17 02:20:14
お尋ね者 クインジー
>>282 安心しろ。そのケースはないから。
(黒発見CO 騙り対抗COの場合な)
1 既に霊はCOしている
2 明日は確定白が出来るかパンダが出来る

パンダの場合占い師はCOしてるので投票COの必要無し。
占い師未COの場合は確定白が出来る。
(283)2006/01/17 02:23:50
逃亡者 カミーラ
うーん? 自由占いやりたがってた人いなかった?あたしもまとめ役がいない状況なら自由占いでもいいと思うよ。狼側には脅威だし。前提条件があって言ってるんだけどな。
ツッコミ所多すぎる?そんなに変なのか………うーむ。
(284)2006/01/17 02:24:54
逃亡者 カミーラ
>>283
そうか。霊COしたヤツを投票先にすれば問題ないか。じゃあ、安心して寝ることにするよ。
(285)2006/01/17 02:27:33
お尋ね者 クインジー
ケネスが言及してるな<自由占い
今日占COならやってもいいかもしれんが
潜伏&自由占いは相性が悪いからなあ。俺は反対。
(286)2006/01/17 02:31:24
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに、また明日ね。いい加減寝ないと…。
2006/01/17 02:41:00
お嬢様 ヘンリエッタは、集会場に駆け込んできた。
2006/01/17 07:47:07
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん>>276
ベンジャミンさんへの考えはわかりました。
しかし自由占いですか。狼側にとって脅威とはいいますが、占い師の腕前や勘次第という気もします。
そして偽占い師は白っぽい相手や早めに食べたい相手を選んで占ったことに出来てしまうのですが、そのへんはどうお考えですか?

じゃ、また。ごきげんよう。
(287)2006/01/17 07:50:59
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/17 08:45:26
雑貨屋 レベッカ
おはよー。
●はナサニエルあげとく。
正直時間切れで候補絞りきれてないんだけど
発言数の割に印象残ってないのを理由にしとく。
(288)2006/01/17 09:11:44
雑貨屋 レベッカ
今日は遅くなるかもしれない。鳩発言も多分無理。
一応コミットしておくわ。
(289)2006/01/17 09:17:56
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/17 09:44:33
牧師 ルーサーはメモを貼った。
2006/01/17 10:06:05
牧師 ルーサー
自由占いは反対しておく。
占い師潜伏を選んだのなら、いつCOする気かしらないが投票COまで引っ張られる可能性もあるからな。
自由占いで情報が残らないなんてことも考えられる。

ケネスが多数決をまとめて統一で良いだろう。
非COが終わっていないのはミッキーだけなんだから今日ケネスが取りまとめるのに不都合はない。
(290)2006/01/17 10:12:41
ごくつぶし ミッキー
ふうむ、取りあえずコミットがらみの話をする時はお前らは気をつけておけ。
占先が決まってない時点で、占師がコミットする事は考えにくいからな。人狼に対する能力者の隠れ蓑を狭めてどうすんだ。

コミットがらみの話をふってたのはベンジャミンか…
覚えとくとしよう。
(291)2006/01/17 12:14:50
ごくつぶし ミッキー
そうだな俺としては●占希望 ヘンリエッタだ。
占先希望を後だしにしたという一点と、目だって主張とかをしようとしてなかったのがステルスっぽい。
まあそれなりに頭も切れるようだし、確定白になっても問題はないだろう。
(292)2006/01/17 12:16:51
ごくつぶし ミッキー
クインジー    カミーラ→ヘンリエッタ>>251
ベンジャミン   レベッカ>>253
ルーサー     ナサニエル>>259
ハーヴェイ    ナサニエル>>260
ナサニエル    ハーヴェイ>>266
カミーラ     クインジー>>267
ヘンリエッタ   ハーヴェイ>>271
レベッカ     ナサニエル>>288
ミッキー     ヘンリエッタ>>292
(293)2006/01/17 12:18:16
ごくつぶし ミッキー
つうわけで現時点での最多得票者はナサニエルだ。
自称占師どもは冒険野郎を占っとけ。
(294)2006/01/17 12:19:12
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/17 12:20:15
ごくつぶし ミッキー
後はシャーロットとケネスか…

ケネスは自らの意思を占希望に反映させようとも思ってねえみたいだから、無視でいいだろう。
仮にシャロが2票の人間に入れたところで3対3だから、ナサニエル占で問題はねえな。
ナサニエルが自称占師なら、占いたかったハーヴェイを占っとけ。
(295)2006/01/17 12:24:28
ごくつぶし ミッキー
おっと、言うまでもないと思ってたが、ねんの為
明日に黒判定を持って占師が出てこない以上はナサニエルは確定白だ、明日の吊はナサニエルが決めりゃいいだろう。んで、自称占師どものみがナサニエルに投票COだ。
 俺が霊能者であるか否かは明日の能力者結果発表後にでも言うとしよう。
(296)2006/01/17 12:29:09
書生 ハーヴェイ
悪いが今日、明日忙しくてほとんど居られない。最低限確認だけはしておくが、おそらくそれだけで手一杯だ。

占い師COは、ミッキーの主張にそれなりの理を感じたんで、3日目CO投票COを希望しておく。自由占いは反対、確定情報が出ないからな。
(297)2006/01/17 12:37:13
書生 ハーヴェイ
ナサニエル以外で気になっている奴を挙げるとすれば牧師のおっさんだな。
23:05のCOがどれほど意味があったか疑問だ。潜伏派がどう動くのか見てみたいと言ったが一人だけCOしても動くも糞も無いだろうが。自分がCOすれば他の奴もついてくると思ってたか?
最初はそこまでする強引な手を使う牧師のおっさんは白かと思ったが、改めて考えると、狼ならここまではしないだろうと思わせるための白アピールに見えるね。

他に牧師の発言で気になった点
>>104
あまりはっきりしない意見だな。本当は占い師が襲撃されたら、もう一人も吊らせたいけど建前上そうは言えないから、そういう発言になったんじゃないか?

ただラインから考えると、ナサニエルとルーサーが両方狼ってのはありそうにないね。どちらかに黒判定が出れば片方は白と見る。
(298)2006/01/17 12:38:50
書生 ハーヴェイ
>>296
それで?わざわざ霊能者COを引き伸ばす意味あるのか?
それをしたいなら、そうする意図を説明してもらおうか。

それとなんでおまえが占い先を決めるんだ?最多投票でナサニエルっていうのはわかるが、シャーロットの意見がどうであろうとナサニエルを占えってのはどういう了見だ?
票数同じならばケネスが決めればいいだろうが。
(299)2006/01/17 12:47:54
牧師 ルーサー
>>104は狂人に対して一斉COで潜伏をさせてみようという意図で発した言葉だ。
狂人が潜伏し、狼も潜伏した場合は能力者が確定なんていう笑える状況になるからな。

はっきりしないか、俺は逆にあまりにも露骨でブラフにすらなっていないと撤回したい気持ちになったがな。
(300)2006/01/17 12:48:32
書生 ハーヴェイ
>>300
はっきりしないというのはあんたが考えがはっきりしないということだ。
狂人だろうと思われる占い師が出た場合、あんたがどうしたいのか。それを示唆をするだけに留めていたからな。
しかしブラフか…。それをどう判断するかはあとで考えるとしよう。
(301)2006/01/17 12:58:10
書生 ハーヴェイ
とにかくこれで僕は失礼する。しばらくは顔を出せないだろう…。
(302)2006/01/17 12:58:32
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーを鉄槌で殴った。
2006/01/17 12:58:40
お尋ね者 クインジー
「俺が霊能者であるか否かは明日の能力者結果発表後にでも言うとしよう。」

これがどっちを騙るか迷ってる狂人の物言いに見えるのは
俺だけか?
まあ奴は狂人だろうな。役職か別の意味でかはわからんが。
(303)2006/01/17 13:00:53
お尋ね者 クインジー
>>119 豚野郎 お前の言葉から引用してやる。
5回の吊で退治できりゃ十分だ、そうだな俺としては仮に人間であっても吊って後悔しない奴を吊りに、能力に期待しているやつに占を当てたい。

まったく同意なんだが。
俺にとって「吊っても後悔しない奴」はな
「村の総意に従わず身勝手な行動を取る低能」
つまりお前のことだ。
今の所明日の吊り希望はお前で考えてるぞ、俺は。
(304)2006/01/17 13:05:01
お尋ね者 クインジーは、ここは殺伐村であって身勝手村ではないんだがな。
2006/01/17 13:05:25
牧師 ルーサー
>>301
狂人かどうかは占い師が出揃わないことにはなんとも言えんが、騙る気まんまんに布石を打ってきた奴で本当に占い師COしてきたら、そいつが狂人って思わなくもないかな。
逆に静観してきた連中の中から占い師が出てきたら、真実味があるよな。
まあ、これは占い師自身の性格も考慮しながらじっくり真偽を考えないとな。
ひとつ言える事は序盤から大人しい狂人は考えにくいってとこだ。
(305)2006/01/17 13:06:18
冒険家 ナサニエル
おいおい
よっぽどの間抜けじゃなきゃ、最初から方針は固めてると思うがね
最初にCOしようが、後からCOしようが変わりねぇよ
人狼が霊能者騙るメリットなぞ、ないに等しいしな
>>逆に静観してきた連中の中から占い師が出てきたら、真実味がある
いくらなんでも素直すぎるぞ・・・
(306)2006/01/17 13:14:08
お尋ね者 クインジー
さて この事態をどーするか?

1 ケネスを確定霊能として扱う
2 霊能は確定していないものとして考える

2の場合はこう言う問題が出てくる
3 占い先は?(まあこれは多数決で良いだろう)
4 占い師のCO方法は?(今日?3日目投票CO)

ケネス確定霊扱いするなら3〜4はケネスが決めれば
良い話なんだがな。
(307)2006/01/17 13:15:18
お尋ね者 クインジー
>>306 人狼が霊能者騙るメリットなぞ、ないに等しいしな
・・・えっとだな
確定白(霊)を作らせないというのがある。
まとまりがないこの村の場合は特にな。
〈今ミッキーがやってることがまさにそれだが)

狂人に対するサインでもあるな。
「お前占い師騙れよ」という。
(308)2006/01/17 13:18:57
牧師 ルーサー
>>305じゃ答えになってないな。
騙り占い師が狂人なら当然吊らなくても良いんだが、それを証明できる手立てはない。
たとえばCOについての意見だったり、狼からの襲撃だったりとヒントはあるが、狂人のふりした狼だった場合は判断つきかねる。
安全策でぎりぎりまで生かしておいて最後に両吊りだな。
まあ無為に過ごしたい狂人がいるとは思えないがな。

占い師のCO方法はもう投票COで仕方ないだろう。
システム利用と言われりゃ反論はできないが、一斉だってシステムだ。
一斉みたいなもんで狼と狂人の連携を崩せるんだから悪い手じゃない。占い師候補を失っても占い結果と占い師を失ったと言う情報は残る。
3COになりゃ儲けもんだ。
(309)2006/01/17 13:19:09
お尋ね者 クインジー
>>307 ちなみに俺の意見は
1 ケネスを確定霊能として扱う だ。
ミッキーが村側能力者に見えないのが理由。
(310)2006/01/17 13:20:59
冒険家 ナサニエル
>>308
占2、霊2になったら、まず間違いなく霊ローラーだぞ?
狂人と狼はコンタクト取れないのに、奇跡を信じて
狼が占師語り、狂人が霊能者語りを狙うことは
考えられないからな・・・
残り1匹で戦うのは、勝算薄すぎるだろ
(311)2006/01/17 13:23:17
お尋ね者 クインジー
>>311 簡単な計算なんだがな。
吊り5回で狼2と
吊り3回(霊両吊り)で狼1
霊1COなら真占確定のチャンスがあるが
霊2COではないことも考慮するとこれは互角の数字だ。

CO状況が霊1占2でも霊2占2でも
それほど有利不利はないと考えるぜ、俺は。
霊2占1とか霊1占3とかなら有利だがな。
(312)2006/01/17 13:28:47
牧師 ルーサー
>>306
ふうん。では例えば、一斉COを推すか、占い師潜伏を推すかというのも赤ログで方針を固めていたとお前は思うのか?それとも村の意見の流れに乗りながら自分の意見を出してきたと思うか?
最初は一斉COが村の意見の多数だったわけだ、そこまでに狼が発言してなかったのなら、いきなり出てきて目新しい潜伏論をぶち上げるのは目立ちすぎじゃないか?
また、村の方針がころころ変わるんだったら、狼からすれば自分達の考えに近いほうに誘導するんじゃないか?
一押しで村の方針を変えられるんだからな。

ああ、どっちが狼にとって有利だと言うのは結論はでそうにないからここでは置いておく。
いま言っているのは、村の流れに乗りながら意見を変えている奴はいないか?という点だ。
(313)2006/01/17 13:29:10
お尋ね者 クインジーは、>>312 補足 占い師襲撃の可能性も考慮しての結果だ。
2006/01/17 13:29:35
牧師 ルーサー
>>307
俺の意見は1だ。
たとえミッキー真霊。ケネス偽だとしても
3と4くらいのことならケネスに決めさせて問題ない。
あからさまに村不利な決定なら自分で偽者ですよと宣言してるようなもんだからな。
(314)2006/01/17 13:33:46
牧師 ルーサー
それじゃ、また少し席を外す。
なるべく覗くようにはしておく。

一応コミットもしておく。占い師ではないと宣言しているし、狼でもないんで問題ないよな。>>291
(315)2006/01/17 13:37:40
冒険家 ナサニエル
>>307
1,2はどちらでもいいよ
霊能者の仕事は誰か吊られてからだからな
まとめなんぞ、そう融通の利くものでもない

>>312
色々考えてはみたが、やはり互角には思えん・・
通常なら、3回で狼陣営を吊らなきゃアウト
霊ローラ済みなら、2回でアウトと言ったところか・・・?
霊ローラー済みなら、狼は一匹吊って、占師の一人は狂人と
分かってる状態だぞ?
残り5人から、1匹見つけ出す・・
やはりこちらが有利に思える
それに、霊能者は確定してても、狼吊らなきゃ意味ないと思うがね
(316)2006/01/17 14:06:10
冒険家 ナサニエル
>>313
CO方法ぐらいでいちいち相談はせんだろうな
俺からしてみれば、目立つ奴より
こそこそ追従してる方が怪しく見える・・・
それが俺だと?
ま、流れを見るのは悪くないか・・・
(317)2006/01/17 14:11:04
逃亡者 カミーラ
こんちわ。
ざっと議事録読んだけど、なんで河童が占先とか決めて仕切ってんの? お前だけひとりCO非対抗COも明確にしてないんだよ、どーしてそこまでまとめ役的発言できるんだよ。

霊能者を確定させず、狼に「俺狂人だからーいつでもCOして騙りに出まっせー」って匂わせようとしてるように見えるんだけど?
それで後で能力者COしてきてもあたしは信用できないね。
(318)2006/01/17 17:00:25
逃亡者 カミーラは、ごくつぶし ミッキーの頭を抱えててっぺんを拳骨でぐりぐり。てめえ、COしろよ。
2006/01/17 17:02:21
逃亡者 カミーラ
>>287 デコガキ
えーと、自由占いのことだけどね、「まとめ役いない状況ならそれもいい」っていう前提条件書いてあるじゃん…。暫定まとめ役ケネスで行くなら指定占のほうがいいに決まってるよ。真と騙りが別々の人占って「黒出ましたー」「白出ましたー」って言われても能力者の信用勝負次第だからね。

でも…自由占いに対してはけっこう反発あるんだね…。まとめ役無しの自由村(身勝手村とも言える)とかだけど、自由占いは何度か経験してたから、あたしは違和感なかったんだけどな。
(319)2006/01/17 17:18:56
逃亡者 カミーラ
>>307
微妙…。河童が黙ってる以上2だよ。霊確定できない。ケネスが偽なら、霊騙りを早々に決めていつでもCOしようと思ってた狂人の可能性が高いと思う。ただケネスの発言とかCO状況的には真ぽく見えるけどね…。

あと狂人が霊に出た場合を考えて、狼は占師騙りの準備くらいはしてるだろ。

河童が狂人の場合は、狼側から霊確定させてもいいぞ、または確定させるなとかのサインみたいのを待ってるとか?んで、場合によっては占師騙りをするつもりとか?現況ではケネスが狼じゃない限り、狼側もケネスが真かどうかわからないからね。
(320)2006/01/17 17:45:58
お尋ね者 クインジー
>>319 それはむしろ逆だろ?
「まとめ役がいない状況」だからこそ
確定白確保のために統一占いだろ。(パンダならなお良し)
非まとめの状況で自由占いなんかやったら大変だぞ。

俺は自由占い中心の国や村も知ってるし利点欠点もわかる。
だが 「ここはそういう国でも村でもねえ」からな。

つーかエッタが指摘している自由占いの欠点について
どう思ってるのか?回答になってないぞ、それは。
(321)2006/01/17 17:46:00
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/17 17:57:12
逃亡者 カミーラ
おっす。パンク。>>321
>つーかエッタが指摘している自由占いの欠点について
>どう思ってるのか?回答になってないぞ、それは。

あんたさ、デコの使い走りかよ。
どう思ってるかってことか? …正直に言うよ。偽占師が自由占いをどう利用するかは、実は、ほとんど考えてなかったんだよっ。狼側が自分が占われたかもしれないってびくびくする利点が魅力だっただけだ。

でもね、デコが言うほど、そんなに自由占いが狼につよ動く利用できるんかね…。占師の真贋は結局信用勝負になるんだし。
(322)2006/01/17 17:58:08
逃亡者 カミーラ
>非まとめの状況で自由占いなんかやったら大変だぞ。

…うーん、どうも話がすれ違うのは、まとめ役がいない状況というのを、私は「村が敢えてまとめ役を作らない状況」と思ってたからだ。そういう自由村での経験から話してた。

この村も殺伐村だから、がちがちにまとめ役決めて方針従ってってやるとは思ってなかったよ。アンケートさえ答えてくれないんじゃないかと思ってたんで。

…しかし、クインジーの意見見ると、非常にまとめたがってるね。かちっとやりたいんだね。認識違いだと思うよ。
(323)2006/01/17 18:04:43
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/17 18:05:04
逃亡者 カミーラは、お尋ね者 クインジーにお返しだよ。しかし、どうしてもしゃべり過ぎるな、あたし
2006/01/17 18:06:01
逃亡者 カミーラ
>>322 の訂正
>そんなに自由占いが狼につよ動く利用できるんかね…

○ 都合よく
× つよ動く
(324)2006/01/17 18:09:02
お尋ね者 クインジーは、逃亡者 カミーラ発言量はこんなもんだろ? また補充来るし。
2006/01/17 18:11:45
逃亡者 カミーラ
「認識違いだと思う」と書いたけど、クインジーの方向性を否定するつもりで書いたわけじゃない。単に私の認識とのズレを言っただけ。

かちっとやるならかちっと従うよ。その方が戦い易いからね。
(325)2006/01/17 18:12:29
お尋ね者 クインジー
認識うんぬんについては・・ここでする話じゃねぇな。
各自好きにやればいいさ。気にいらなきゃ吊るだけだ。
(326)2006/01/17 18:16:49
交易商 ベンジャミン
さてと状況確認。
なになに、ハーヴェイが今日明日こられなくて、河童が占い先集計して暫定●ナサニエルで、ルーサーとナサニエルがケンカ、カミーラがごにょごにょ言っている。で、目下の話題はケネスの処遇かい。
(327)2006/01/17 18:16:58
交易商 ベンジャミン
ケネスに対抗が出るまで確定霊能者として扱っていいんじゃないかい。

占い先の最終決定でおかしな事言い出したら、能力者だろうが明日に吊られるだろうし、その辺もだいたい察してると思うよ。
(328)2006/01/17 18:19:13
交易商 ベンジャミン
で自由占いの話か。ま、させたくないけどね。

正直意味がない。というか、占い師がCOしてない状況で話し合う意味もないさね。
(329)2006/01/17 18:31:11
交易商 ベンジャミン
確定の占い師がいるなら多少の威嚇効果もあるかも知れないが、2CO状態だったら話にならん。

黒でても白でても、統一占いのパンダほどの情報もないさね。
(330)2006/01/17 18:34:01
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミン、あたしはごにょごにょじゃなく意見言ってんだよ、ハゲ
2006/01/17 18:37:59
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに、それを要約するとごにょごにょになるのさ。
2006/01/17 18:43:11
交易商 ベンジャミン
さて、それから注目すべきは河童の動向かい。
これだけやっといて、占霊両非COだったら笑えるじゃないか。
体を張ったネタは好きだから、ホントに層だったらご褒美に吊ってあげましょうかね。
(331)2006/01/17 18:46:41
交易商 ベンジャミンは、層×>そう○
2006/01/17 18:47:36
逃亡者 カミーラは、うがー長文書いたのに間違って消えた。むかつくっ。
2006/01/17 18:47:51
逃亡者 カミーラ
自由占いは、まとめ役なんていらねーっ勝手にやろうぜって状況での話だから、もういいよ。あたしも推奨したわけじゃない。
(332)2006/01/17 18:49:06
冒険家 ナサニエルは、逃亡者 カミーラ、なんか可愛いぞ、お前さんの周りだけ殺伐してねーな
2006/01/17 18:49:23
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに、天然か?
2006/01/17 18:49:45
逃亡者 カミーラは、冒険家 ナサニエルうるせえっ。あたしは十分に殺伐とした気分だっ。
2006/01/17 18:59:58
逃亡者 カミーラ
牧師
>>104は狂人に対して一斉COで潜伏をさせてみようという意図で発した言葉だ。

一斉COだから狂人が潜伏するなんて甘いよ。狂人が潜伏すると決めるなら、自分の作戦でだろ。潜伏するならまとめ役になるとか、積極的議論攪乱とかしないと意味がない。

それと一斉CO予定までにほぼ丸一日あったんだから、狼側だって作戦練るだろうよ。万が一狂人が霊を騙って占師確定したら狼側には不利になるからね。狂人が誰かとか検討しつつ、いろいろ話し合ってるだろうよ。
(333)2006/01/17 19:01:13
逃亡者 カミーラ
んで冒険野郎
>>306とか他のの意見とかは同意できるとこけっこうあるんだけどさ。

>>311
>狼が占師語り、狂人が霊能者語りを狙うことは
>考えられないからな・・・
>残り1匹で戦うのは、勝算薄すぎるだろ

これわからん。狂が霊騙り、狼が占騙り、十分考えられるぞ。つかよくあるだろ??残り1匹が最後まで生きてればいいんだから勝算薄いかどうかは数じゃなくて、信用度だよ。最後の狼が白めに見られてたら勝算ありだろ。
(334)2006/01/17 19:06:16
逃亡者 カミーラ
んで、シャーロットとレベッカは意見が薄すぎて判断できない。あたし的には吊り候補だね。河童も明日の能力者発表を見て霊能COor非COするとか、意味あんのかよ。明日占いで黒が出なかったら河童はどうするつもりなんだ?その態度で引き伸ばすのならノイズにしかならないから河童も吊り候補だね。

あとハゲももう少し意見言えっ。要所要所で出てきてまともなこと言うなんざ典型的ステルス狼にも見えるからな。
(335)2006/01/17 19:26:43
逃亡者 カミーラ
Pt少ないから黙る。夕飯の時間だ。

確認事項
・占先は今のところ多数決でナサニエル
・ケネス霊確定はまだ不可
・占師CO方法は黒発見したら投票COってことでいいのか?
・ごにょごにょ=意見
(336)2006/01/17 19:31:14
交易商 ベンジャミン
>>335
なんに付いての意見を言えばいいかい?

実はナサニエルは結構危ない発言をしているし、ヤツの本心も分からない。ちょっとぐらい成り行き見ててもよくないかえ?
(337)2006/01/17 19:31:31
逃亡者 カミーラ
>・占師CO方法は黒発見したら投票COってことでいいのか?

これは違うか。黒発見時、もしくは3日目投票COってことか。
(338)2006/01/17 19:33:23
逃亡者 カミーラは、交易商 ベンジャミン、そんなん知るか。なんでも思ったらごにょごにょしろよ。
2006/01/17 19:36:46
交易商 ベンジャミン
つーか、霊に狼が騙りで出る意味がないってのがよくない。
裏をいえば、霊の騙りは吊る意味がない、って事にならないかい。
(339)2006/01/17 19:40:54
交易商 ベンジャミン
>>308で霊ローラー確実とか言っているけど、狼が霊騙りに出る意味がないんだったら、霊ローラーの意味もない。

おかしくないないかえ?それともあたしの考えすぎかえ?
(340)2006/01/17 19:42:53
交易商 ベンジャミンは、逃亡者 カミーラに話の続きを促した。
2006/01/17 19:43:51
交易商 ベンジャミン
ルーサーの>>300もとって付けたような解答で微妙な感じさね。

その理由なら、一斉COがなくなってもCOする強引に必要もないしね。
(341)2006/01/17 19:50:55
交易商 ベンジャミン
もっともらしい意見を出せばこんな所か?
何か聞きたい事があったらいいな。
後で答える。

また22:00ごろに来るつもりだけど、問題ないだろ?じゃあね。
(342)2006/01/17 19:54:58
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。

むぅ…いきなり意見が薄いとか言われてますが、
喋るだけ喋って結局何が言いたいのか分からないよりマシですわ。

要点をまとめて綺麗にさっぱりと。
少ないとか薄いとかではなく、有効か否かの問題です。
(343)2006/01/17 19:56:20
村長の娘 シャーロット
で、ミッキーさんを除いて霊能者COが済んだ訳ですが、
霊能者COしない理由を述べられてますが、それは貴方1人が
貫いたところで本当に意味あるものなのかどうか?

と言いますか、COしただけで信用を得られるとお思い?
単に様子を伺っているだけの様に映りますわ。

霊能者ではないのなら、尚更引っ張る理由が分かりませんし。
(344)2006/01/17 20:00:47
逃亡者 カミーラ
>>339
狼2の村では黒1発見で仕事終わりだしローラーしやすい。【万が一狼が霊騙りしてる場合を考えて】と、わおーん対策としては安全だと思う。そこに狼が騙ってくるなら度胸のある狼だ。

可能性を言い出したらなんだってアリだ。吊り手数が少ないんで決め打ちの必要も出てくるだろうね。経過で判断しかない。
牧師の>>300に関してはあたしも同意。
(345)2006/01/17 20:07:28
逃亡者 カミーラは、意外に素直なハゲにちょっと笑った。でも夕飯邪魔すんな。
2006/01/17 20:08:44
村長の娘 シャーロット
で、さらに占い希望をヘンリエッタ嬢にしておきながら、
同数の場合でもナサニエルさんを占っとけって…。

私の希望は●クインジーさんですが。

この中では私の次に理知的な感じなのですが、
微妙に一歩引いた態度なのですよね。

昨日、彼がまとめ役になりそうな雰囲気を感じたのですが、
議論をまとめようとする努力はしているのに、なら何故
立候補しなかったのかな、と。

まとめ役に立候補すれば占い対象になるでしょうし、
それを避けたのではないか、と考えている訳ですよ。
(346)2006/01/17 20:10:45
村長の娘 シャーロット
立候補はしたけど、やりたい訳では無いと仰ったのでしたっけ?

影響力の強い方は吊り候補に挙がり難いですし、
早めに白黒付けたい方NO.1ですわね。
(347)2006/01/17 20:15:08
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。自分が一番理知的とか笑わせるな。
2006/01/17 20:18:50
逃亡者 カミーラは、村長の娘 シャーロットの>>347は同意だな…。さあ、飯だ飯っ。後で来る。
2006/01/17 20:20:03
雑貨屋 レベッカ
ちょっとだけ時間取れた。30分もないから手短にね。
明日もほとんど発言できない。決定確認と更新後第一声くらいなら何とかってとこ。
だから言いたいことだけ置いてく。意見薄いとか言われてるようだけど、そう思うなら吊り希望にでも何でも挙げればいい。けど負けたら自分の判断ミスを認めてね。

ナサが3票、ハーヴ・エッタ・クインが2票ずつね。
ここまで団子になると思ってなかったから
3票のナサでそのまま行くだろと思ってコミットしました。てへ☆
ハーヴが今日明日忙しい、エッタも今日遅いってことだからコミット外した。
(348)2006/01/17 20:22:49
雑貨屋 レベッカ
>>293
●ナサニエルはもともと希望だから異議ない。
ナサが占師COするなら●ハーヴがミッキーの「意見」ね。
今のとこナサ3票、ハーヴ、エッタ、クインが同率2票だけど
●ハーヴはナサとエッタの希望でもあるから、ナサ占師なら●ハーヴで反対しない。
占い先がバラけるのだけはイヤなのよ。基本多数決推奨。

ただし、【ケネスの●希望がミッキーの場合、わたしはケネスの意志を尊重する】
(349)2006/01/17 20:26:31
逃亡者 カミーラは、雑貨屋 レベッカ、一応煽りだ。意見薄いにふたりとも反応して話してるじゃん
2006/01/17 20:27:13
雑貨屋 レベッカ
更新後第一声で【ナサに黒出しするかしないか】CO、これも別に反対する理由がない。
黒出し以外で2日目に占師に出てこられるくらいなら3日目投票COでいい。
ナサが占師なら2日目の更新直前に【投票先は自分が占った相手】とだけ言ってその相手に投票しておけばいいと思ってる。黒ならその場でCOするでしょ。
(350)2006/01/17 20:27:25
雑貨屋 レベッカ
>ミッキー
「能力者全潜伏、3日目投票CO」をあれだけ強調しておきながら
2日目に霊/非霊COするかもしれないと言ってる意図は何かしら。

あと2日目の【黒出しする/しない】はミッキーから発言して欲しいと思ってる。これはわたしの希望として伝えとく。
(351)2006/01/17 20:28:41
雑貨屋 レベッカは、逃亡者 カミーラアンタに反応したわけじゃない。意見は意見として纏めてるだけ。
2006/01/17 20:29:51
雑貨屋 レベッカ
ていうか、あとで断り入れるくらいなら煽らないでくれる?カミーラ。
(352)2006/01/17 20:30:47
雑貨屋 レベッカ
私の意見は以上。
じゃ落ちる。明日は確認くらいしかできない。
(353)2006/01/17 20:33:02
ごくつぶし ミッキー
さてとみんな大好きミッキーさんが帰ってきましたよと。

霊能CO全般
なるほどな、俺が狂人(人狼)とすると人狼(狂人)は占師確定させるリスクを減らすために自らが騙らないといけないわけだ。いやあ、思ってたより分かりやすく人外の焦りが伝わってくる。
明言してるように、明日には俺が霊能者なのかそうでないのかはわかる。なるほど俺が非霊能者なら今日にその旨を伝えるとケネスは確定白に昇格だな。だけど、今日は無理に確定白にリードしてもらう必要のある日なのか? ハーヴェイが細かい所にいちゃもんつけてるが、極論すれば占先がナサニエルだろうか誰であろうがそこまでの差はないのじゃないのか?
まあナサニエルが狼ならその仲間候補筆頭には考えておこう。

俺は今日の昼前後に占先を多数決でナサニエルと言うならば決定したよな。
俺は前日から多数決で決めるのが良いといい、昼頃に集計を出すと宣言していたぞ。

「なんでそんなに納得できないんだ?」

そこまで不服が出る仕切りではないと思うんだがな。
(354)2006/01/17 20:48:12
ごくつぶし ミッキー
まあ議事録を流し読みしながら、適当に答えているから返答順序などは気にするな。

シャーロットも似たような事を言ってるが、俺が個人的に怪しいと思ったのはヘンリエッタだ。ただ村の意思として多数派はナサニエル占だったから、ナサニエルを占えと言っただけだ。
なんで多数決で占先を決めたのがそんなに怪しいんだ?

俺とすれば会議の混乱を傍観して、決定者に批判だけする無責任野党の方が怪しく思えるぞ。
(355)2006/01/17 20:51:26
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー>>303は人狼COか?
2006/01/17 20:52:27
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーを鋼鉄扇で殴った。
2006/01/17 20:53:45
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーお前の発言こそ狂人COに見えるんだが。
2006/01/17 20:54:11
ごくつぶし ミッキー
ルーサーの>>305辺りは全面同意に近いな。すぐ上にあるお尋ね者と比べると落ち着いて冷静に狼を探そうとしているのが浮き彫りにされて面白い。

ちょっと昨日のたった一人の非CO以来、ルーサーが白く見えてちと困ってる。
(356)2006/01/17 20:54:52
お尋ね者 クインジー
「なんでそんなに納得できないんだ?」
簡単な話だ。「村の総意に反する身勝手行動だから」
霊初日COは村の総意だ。
それを一人の身勝手で反対する行為が納得されるわけないだろう。
お前の頭では「殺伐」と「身勝手」は同意語らしいな。
(357)2006/01/17 20:56:40
ごくつぶし ミッキー
レベッカの>>3512日目の「【黒出しする/しない】はミッキーから発言して欲しいと思ってる。これはわたしの希望として伝えとく。」
の質問の意味がまるでわからんのだが…

【俺はナサニエルに黒出しする占師ではない】
【俺は占師だ、そしてナサニエルは人狼だった】

どっちかの発言を明日の第一発言で各位がすればいいんじゃないのか?
(358)2006/01/17 20:58:20
お尋ね者 クインジー
>>347 ログを読めよ。
「まとめ役立候補」という制度を提案した。
俺自信は立候補してない、そういうことだ。
(359)2006/01/17 20:58:22
のんだくれ ケネス
あー。ただいま。

なんちゅーかな。
とりあえず、ミッキーの占い先云々は計算した上で最多票はナサニエルになるちゅーことだよな。
多数決で初日の占い先を決めるなら問題はない。
ま、次点の件もナサニエルならハーヴェイだろな、ということでいいな。

言い方が誤解招いてんだよ!

で、だ。ごくつぶし。
俺はむしろ自分は霊能者か否かを明日の占い結果判明後に言いたい理由を聞きたいね。
まさか、俺が言ってた「自分の好きなタイミングだから」とかいうお粗末な理由じゃねぇよなぁ。
(360)2006/01/17 21:01:05
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスに同意した。俺も聞きたい<明日の理由
2006/01/17 21:02:22
ごくつぶし ミッキー
なるほど議論で説得できないとふんで、倫理律からの攻撃か、実に汚い、さすがはお尋ね者と行った所か。
単にクインジーが考えてる「期待される村人像」と俺の行動が違うだけだろ。お前の考える最善手と俺の考える最善手は違うだけだ。

まあ人外にとっては、霊能者が確定するのかどうかは騙り方針にも影響するから気になるのはわかるがな。
俺はおまえの言うようにおつむは悪いようだな、まだ誰が狂人という決め打ちはとてもじゃねえができねえ。
お前が人間ならもう少し灰を広く見るのを進めておく。
(361)2006/01/17 21:03:19
ごくつぶし ミッキー
本音をいうと明後日なんだがな。

俺が考えてるのは
*偽占師の偽黒判定抑止
がメインだな。まあさほどの効果があるとも思ってないが、やって損もせんだろ。
(362)2006/01/17 21:05:48
のんだくれ ケネス
個人的にはごくつぶしが自分のCOを明日にしたい、と言っていることについては反対しねぇ。

だが、なぜ占い結果の後に言いたいのかが知りてえんだな。
最初出先からのぞいたときはよ、てっきり占い師CO終わった後とかいう寝ぼけた事を言ってるかと思ったが、そんなことだけは無かったようだな。これは安心した。
(363)2006/01/17 21:07:02
ごくつぶし ミッキー
ははは
「俺は自分の好きなタイミングにCO」というのも十分にありだと思うぜ、例えばいきなり今にケネスと俺以外の誰かが「俺は霊能者」だと叫ぶのもありだな。
信用できなききゃ吊りゃいいだけだ。

まあ俺がルーサーを白く見てる原因がそれでもある。ただこの辺は自分基準を他者に適用してるだけなんでもう少し慎重になりたいがな。
(364)2006/01/17 21:09:30
お尋ね者 クインジー
>>362 *偽占い師の偽黒判定援護 の間違いじゃないか?
黒判定出てからお前が霊COすれば占い師の真偽は不明になるからなあ。

見れば見るほど狂人にしか見えないんだが。
(365)2006/01/17 21:09:41
のんだくれ ケネス
>>362
ふむ。メインの理由には一応納得しておこう。
パンダでも偽者が黒出し=村側吊りを避ける為、というのは悪くねぇ。
(366)2006/01/17 21:10:03
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネス・・あれに納得するのか?
2006/01/17 21:10:42
のんだくれ ケネス
>>364
いや、流石に今はお前さん以外が「アイアム霊能者」と寝ぼけたこと言ったら、吊り台直行だろ。
自分で納得して行った非霊能者CO破ってんだぜ、矛盾もいいとこだ。

今ならむしろ「アイアム占い師」だな。
今してもらっても凄く困るが。
(367)2006/01/17 21:11:51
のんだくれ ケネス
スカーフェイス>
偽占い師とやらは無実の白野郎を一人吊りに持っていくのが仕事と捉える事も可能だからな。全く納得できねぇ訳じゃねぇ。

ただ、この状況で偽占い師が明日に黒持ってくるか?
と聞かれるとびみょーではある。
ごくつぶしが霊能者かそうでないかは、占い師COさせる前に判明させてぇところだがな。
(368)2006/01/17 21:15:24
村長の娘 シャーロット
ん、私の言い方がまずかったですか。

>>355
あの時点で2票だったのはハーヴェイさんとヘンリエッタさん。

>仮にシャロが2票の人間に入れたところで3対3だから、
>ナサニエル占で問題はねえな。

貴方はヘンリエッタさんを怪しいと思うからこそ、
占い希望に挙げた訳ですよね。
ヘンリエッタさんとナサニエルさんが同数だった場合に、
何故「占いはナサニエルさんで問題無い」と言えるのですか?

それと、同数だった場合の決定権を貴方が持つのは可笑しい、
と思うのです。
(369)2006/01/17 21:16:56
牧師 ルーサー
>>356
白いといってくれるのはありがたいが、「騙る気満々な布石を打ちまくってる」てのにはお前も入ってるんだがな。
お前も気付いてるとは思うけどよ。

お前が占い師だとして、占い師COして信用得られると思ってるか?
いろいろ考えがあるんだろうから、お前に関しちゃもう少し様子をみるけどよ。
(370)2006/01/17 21:17:23
村長の娘 シャーロット
>>359
そこは私が誤解してたわ。

>>197 >>200の流れで
クインジーさんが「俺が立候補しているだろ?」と、
言っているように聞こえてしまったのです。
(371)2006/01/17 21:19:35
お尋ね者 クインジー
シャーロットは>>307についても答えて欲しいものだな。
今日の決定はケネスに任せるのか?
それとも多数決か? お前はどう思うんだ?
(372)2006/01/17 21:20:00
のんだくれ ケネス
いっそのこと●ミッキーにしてみるか?
狂人なら非常に美味しいことになりそうだが。

俺自身の占い希望なんだが、
ナサニエル、ルーサー、クインジー、カミーラは外し。
前者二人は悪目立ちしてる感じがするからな。人外のどちらかはとりあえず様子を見るんじゃねーかな、と素人考えだ。だから、後者二人を外したのも分かってくれ。

となると残った中から様子見感が強いのはハーヴェイとベンジャミンかな。俺の中では。
正直決めかねてる。
(373)2006/01/17 21:20:56
ごくつぶし ミッキー
>>369
「あの時点の状況の話」だよな。あたりまえだがお前の票がどこに入るかなぞは考慮に入れてない。そして俺は昼に集計すると発言した、当然に「将来最多同数票を獲得する可能性がある者」より「現時点で確実に最多得票者であり、少なくとも2位以下にならない者」を優先しただけだ。

>同数だった場合の決定権を貴方が持つのは可笑しい、
と思うのです。

そこまで納得がいかないのならならばお前が仕切ればよい。青髪の村長の娘よ、不平を並べるが会議を前に進めようとは何故しないんだ?
(374)2006/01/17 21:22:27
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーをクリスタルハンマーで殴った。
2006/01/17 21:23:47
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー一人だけCO非COせず議論を停滞させてるのはお前だ。
2006/01/17 21:24:25
ごくつぶし ミッキー
ルーサー
たった一人の非COが目立つ目立つ。ぶっちゃけ人外であれをやるメリットは低いだろうな。俺は自分の押してた一斉COが否決の流れになったのが悔しかった村人と睨んでる。言動は悪く言うと中庸、よく言うと狼を熱心に探している。

ハーヴェイ
誰が怪しい、この案の欠点はここだ と言った発言が多い。人外がこの種の発言を多用するメリットとして「それなりに積極的に狼を探そうとしているように見える」「会議の沈滞が狙える」というのがあると思う。言動はもう少しチェックが必要も占より吊より。

ヘンリエッタ
言動が悪く言うと中庸、良く言うと常識論者。村の団結を重んじる者っぽい。ただ、必要最低限の発言に留めているという印象は強くある。人狼とすると会議の混乱は望むところだからな。
(375)2006/01/17 21:25:22
牧師 ルーサー
>>354
『なるほどな、俺が狂人(人狼)とすると人狼(狂人)は占師確定させるリスクを減らすために自らが騙らないといけないわけだ。』

お前が狼なら、狂人はお前のことなんか気にせず、占い師にいけば良いだけだ。そしてお前は霊占非CO。
狂人を追い込むのは、狼がとる行動としては合理性がない。だから現時点ではお前は少なくとも狼じゃないと思えてきた。

逆にお前が狂人の場合は狼は動かなくてもいい。
狂人視点では、ここで霊を騙るメリットはもうない。
お前が占いを騙って真と火花を散らしてんの見てりゃ良いだけだからな。
狂人の行動としては理にかなっている。

3日目のお前の行動が楽しみでしかたがない。
(376)2006/01/17 21:26:54
ごくつぶし ミッキー
クインジーよいつまで拘るんだ?
ぐるりと一周して白く見えるようになってきたぞ。
(377)2006/01/17 21:27:06
村長の娘 シャーロット
>>372
私の意見は、このまま順次占い師COに移行。
って言いたいけど既に来られないって表明出てる人いるしね。

霊能者はケネスさんで決定で良いんじゃないの。

占い候補と占いCOは微妙に問題よね。
出来るなら統一が良いとけど、CO時期と方法によっては
それにもズレが出ちゃうし…。

現時点ではケネスさんに任せる。
なにか思いついたら提案してみます。
(378)2006/01/17 21:31:05
お尋ね者 クインジー
>>377 お前が原因で話が進まないからだよ。
1 お前が非COすれば
ケネス霊確定→ケネスが決定すれば良い

2 お前が霊COすれば
占い希望多数決
(まとめ立候補があるかもしれん)
占い師のCO方法についての議論

つーことになるんだが お前が原因で
3 ケネスを真霊として(今日は)扱うか?
という余計な議題が増えてるんだよ。
(379)2006/01/17 21:31:51
お尋ね者 クインジー
1ケネスに任せる
クインジー ルーサー ベンジャミン シャーロット

2霊確定してないとして扱う
カミーラ

中立
ナサニエル 
(380)2006/01/17 21:33:31
のんだくれ ケネス
ところでよ、皆の衆。

【ミッキーがこのまま二日目の判定判明後霊能者CO非COすると仮定】した場合の占い師CO方法の意見くれねぇか?

俺はな、そいつが白と判明したならば投票COでいいと思う。回避coはありだが、その場合は対抗は投票coかな。
そいつが黒だったのならば、これまた対抗を投票coにしていいとか考えちゃってるんだが、どーよ?

皆、ミッキーの正体を早く知りてぇというのは分かってるが、そいつ一人でぐだぐだ揉めるくらいなら、現状から少しでも有利にする方法考えねぇか?
(381)2006/01/17 21:33:56
お尋ね者 クインジー
ミッキーに質問だ
「今日の決定をケネスが出すこと」
(決定の内容は占い先と占い師のCO方法だ)
についてお前はどう思うんだ?
(382)2006/01/17 21:35:15
お尋ね者 クインジー
>>381 3日目投票CO
2日目については黒発見、騙り対抗、吊り回避。
(383)2006/01/17 21:36:38
のんだくれ ケネス
今の俺に任せて問題なのは、吊り先の決定で占い先の決定じゃねーだろ。

俺が信用できねーってんなら、それこそ占い先を多数決で決めてももいいし、それか自由占いにでもして明日第一発言なり一斉なりで占い師COでも、求めりゃいいじゃねーか。
これは最悪3人バラバラになっちまう欠陥が発生するがな。

二人くらいならたいした問題じゃねーし。
(384)2006/01/17 21:37:46
ごくつぶし ミッキー
カミーラ
前の村の事などは知らんが、潜伏したまま能力者を失いたくないから初日COとかの流れは理解できる。言動に混乱が目立つのは純粋な謎だ、単なるうっかり属性と取りあえずはとらえているがな。

レベッカ
ちょっとわかりにくいが、寡黙だが村に非協力的とも思えんな。取りあえずは白寄りに見てるが…

シャーロット
今日の>>137前後の混乱は少し引っ掛る。この村の住人に多いタイプだが、CO方法などの意見は出すが、*強く人を疑わない*会議を前に進めようとしないのはややくさい。発言数ほど喋ったイメージもないな。

ベンジャミン
カミーラが言ってたベンジャミン評に同意できる所が多いかな。基本的に優秀だと思う。吊るより占。俺的には上手くステルスができてる感が強い。コミットがらみの話は振ってるな… 占師をいぶり出す目的かも。
(385)2006/01/17 21:39:40
のんだくれ ケネス
>>383
黒発見と騙り対抗はOK
吊り回避に対するのも騙り対抗、ってことでCOさせちまうの?

すまんなー俺の飲んだくれた頭じゃわからんでなー
ちょっと酔いさましてくるわ。
(386)2006/01/17 21:40:13
村長の娘 シャーロット
>>374
貴方が霊能者COなら、決定をケネスさんに任せる訳には
いかないでしょうし。
貴方に人狼の可能性がある以上、同数時の決定を任せる事も
出来ない。

では、全員にお聞きしたいと思います。

【ミッキーさんに霊能者CO・非COを求めるかどうか】

非霊能者COの場合は占い候補とCO方法はケネスさんに一任。
霊能者COした場合は占い候補とCO方法は多数決で決める。
(387)2006/01/17 21:40:36
お尋ね者 クインジー
>>386 騙り対抗を認めない手も一理あるが俺は好きじゃねぇ。
(吊り回避COするのは真か狼が多いため)
吊り回避に対しても騙り対抗を認めるべきだと思うぜ。
(388)2006/01/17 21:41:56
ごくつぶし ミッキー
ナサニエル
ルーサーの非COを聞いて吊る気満々なのが面白い。初期に自由投票を推した後に転向したのはチェックポイントと俺は思ってる。発言数ほど喋った印象も無い。

クインジー
狂人との連携を探る人狼と考えると一番すっきりする。俺に対し「狂人」という言葉は多いが「人狼」という言葉はほとんどナッシング。まあぐるりと回って白く感じてるのも事実だ。

ケネスに関しては能力者COしてるので略す。
(389)2006/01/17 21:42:17
お尋ね者 クインジー
>>387 俺は当然【求める】わけだが。
(390)2006/01/17 21:45:06
ごくつぶし ミッキー
ぶっちゃけクインジーがうっとうしくなってきたな。
なるほど、俺に関する話題を振り続ける限り、相対的に仲間狼に視点は集まらないな。

質問に答えよう。それぐらいすらも俺の発言から意図が読み取れねえのか?
(391)2006/01/17 21:45:15
お尋ね者 クインジー
>>389 俺はこう言っている。
狂人か「別の意味で」狂人 とな。
頭が狂った人狼や村人の可能性はあると思ってるぞ。

まあ どっちにしても村にとって有害な奴だがな。
(392)2006/01/17 21:46:46
村長の娘 シャーロット
もし、ミッキーさんが霊能者COするなら、
占い師にも騙りが出てくるでしょうから4人は占い候補から外れ、
能力者を占うリスクも無く、統一占いで確実に情報を残せます。

貴方が霊能者COしないなら、ケネスさんに任せても問題は
無くなるでしょう?
(393)2006/01/17 21:47:02
お尋ね者 クインジー
>>391 ああ 読み取れないな。
意図は意思ははっきり表明しろ。
最初から言ってるだろうに。
(394)2006/01/17 21:47:40
ごくつぶし ミッキー
まあシャーロットは今まで怠けてたぶん、しっかりと働け。

「俺が決める」のが不服なのであって、ナサニエル占が不服ではないという事か。額面どおりには到底受け入れられないな。
お前の仕切りが妥当と思えば村人も従うだろうし、総でなかった時は知らん。
俺はシャーロットの仕切りが妥当と思えば従うし、そうでなければしたがわねえな。それはシャーロットであれ他の誰であれ同じだ。
(395)2006/01/17 21:47:59
牧師 ルーサー
>>381
上手く潜伏できてんなら投票COだな。
今日の占い回避COはありで、その回避COに対する対抗COはなし。

明日黒を発見したのならば、発見したものだけCO。これに対する対抗COなし。

明日もし吊り、または占いにあげられたら回避COあり。これも対抗COはなし。

本人が潜伏を選んだってことは、潜伏には自信あるんだろ。
明日黒発見以外で出てくるメリットはない。投票まで凌げ。
(396)2006/01/17 21:48:26
村長の娘 シャーロット
あ、ごめん違う。
どっちにしろ今日中の占い師COは不可能なんですよね。

あーうー…。
(397)2006/01/17 21:48:48
交易商 ベンジャミン
さて戻ってきたよ。
議事は斜め読みしただけだけど。

>>387
>【ミッキーさんに霊能者CO・非COを求めるかどうか】
いつ求めるんだい。今かい?
明日になれば言うって言ってたと思うけどねぇ。
(398)2006/01/17 21:49:09
お尋ね者 クインジー
>>397 その「今日」が1日目ということなら可能だぞ。
まだ更新までは25時間あるからな。賛成はしないが。
(399)2006/01/17 21:51:42
逃亡者 カミーラ
ご飯食べてきた。

河童のレベッカ評に
>寡黙だが村に非協力的とも思えんな

って書いてあるのが笑えるぞ。お前が言うなー。

河童の発言と態度から狂人の線もあるんで●ミッキーはとりあえず反対。もったいない。明日にはCO非COするっていうんだから、それを待ってからでいい。

もし河童が狂人でもなく霊能者でもないのなら、村人が狂人と狼にどう騙ろうか迷わせるためにやってるとか?それくらいしか思いつかない。
(400)2006/01/17 21:51:44
ごくつぶし ミッキー
犬は吠えるがキャラバンは進む。考察を進めよう。

語るべきことはある程度語った感がするので、灰考察にだらだらと集中する。
シャーロットで気になるのは「誰を」占うかを気にしてるのではなく、「誰が」占うかを気にしてる点だな。 俺が決めるのが嫌なら、俺=人狼という事だ、となるとハーヴェイやヘンリエッタが仲間狼で俺がかばっていると考察してもよさそうなもんだが、それがねえ。素直にシャーロット=ナサニエルラインを取りあえず疑おう。
(401)2006/01/17 21:52:02
ごくつぶし ミッキー
おいおい逃亡者よ何を言ってるんだ。俺ぐらい判断材料を提示してる奴もいねえだろ。

俺をほっといて会議を進めようとするやつもいれば粘着して発言数を稼ぐ奴もいる。周りの奴に対するリトマス試験紙もかねてると思うんだがな。
(402)2006/01/17 21:54:36
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
35
27
33
56
87
36
109
30
68
36
76