人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
雑貨屋 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した
牧師 ルーサー は、お嬢様 ヘンリエッタに投票した
逃亡者 カミーラ は、のんだくれ ケネスに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、牧師 ルーサーに投票した
お尋ね者 クインジー は、牧師 ルーサーに投票した
冒険家 ナサニエル は、牧師 ルーサーに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した
のんだくれ ケネス は、牧師 ルーサーに投票した
ごくつぶし ミッキー は、村長の娘 シャーロットに投票した

牧師 ルーサー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、逃亡者 カミーラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、ごくつぶし ミッキー、の9名。
冒険家 ナサニエルは、はぁ・・・・?
2006/01/20 23:02:15
お尋ね者 クインジー
おーい・・天然乙。
勘弁してくれよ・・
(0)2006/01/20 23:02:45
交易商 ベンジャミン
何だこの霧はって、何だこれは。
(1)2006/01/20 23:03:24
のんだくれ ケネス
ポカーンだな。
(2)2006/01/20 23:03:25
村長の娘 シャーロット
>>ミッキー
貴方を殺します。
(3)2006/01/20 23:03:34
冒険家 ナサニエル
疑問だらけなんですけど?
(4)2006/01/20 23:03:40
ごくつぶし ミッキー
さすがに笑えん…
(5)2006/01/20 23:03:44
お尋ね者 クインジー
いや ナサニエル ここはグレー襲撃なんだ。
占い師を食える可能性があって
事実上非占いCOしているミッキーがいる。
だから襲撃が俺に来ればと思ってたんだが・・

昨日の>>2:0とか占い師の振りのつもりだったんだが・・

orzorzorzorzorz
(6)2006/01/20 23:04:06
書生 ハーヴェイ
おいおい、何だこれは?
(7)2006/01/20 23:04:20
冒険家 ナサニエル
カミーラが何故殺された?
ケネスに投票したのは?委任の間違いか?
(8)2006/01/20 23:04:38
お嬢様 ヘンリエッタ
カミーラさん……
(9)2006/01/20 23:05:03
冒険家 ナサニエルは、あ・・占師ね・・orz
2006/01/20 23:05:16
お尋ね者 クインジー
ミッキーの遺言COは想定内というか
>>2:68 もその辺を含みにしてるんだろ?
(10)2006/01/20 23:05:24
交易商 ベンジャミン
笑えん。ネタにも出来んorz
(11)2006/01/20 23:05:31
村長の娘 シャーロット
ま、一応ハーヴェイさんの結果を聞きたいですね。
(12)2006/01/20 23:05:42
お尋ね者 クインジー
>>8 おい、そこの馬鹿な確定白。
カミーラが占い師(か狂人)なんだよ!!

お前が襲撃されるわけないだろ。無能。
(13)2006/01/20 23:06:22
書生 ハーヴェイ
ん?占い師COして生き残ったのは僕だけなのか?
もう結果発表しもいいのか?
(14)2006/01/20 23:06:26
ごくつぶし ミッキー
まあ、占師は真狂が固いか、カミーラは人間っぽかったが逆に言うと狂人の可能性はあったからな。ハーヴェイが真である可能性を祈る。
(15)2006/01/20 23:06:32
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/01/20 23:06:37
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/01/20 23:07:06
のんだくれ ケネス
ハーちゃん>OK一人しかいねーし。
とっととしてくれや。
(16)2006/01/20 23:07:51
ごくつぶし ミッキー
そういえばカミーラは俺を占師かもと言ってたな、一方で思い込みの激しい某は事実上のなんちゃらといい、能力者潜伏の隠れ蓑を狭めようとしてたな。

まあいい、とっととハーヴェイは結果を告げろ
(17)2006/01/20 23:08:04
村長の娘 シャーロット
>>13
貴方も襲撃される訳無いでしょ。
って言うか、襲う立場でしょうが(確信)。
(18)2006/01/20 23:08:08
書生 ハーヴェイ
もう言うぞ。
【シャーロットは人間】だった。
(19)2006/01/20 23:08:17
交易商 ベンジャミン
思考停止しちまったよ。
どうすんだいこれ?
(20)2006/01/20 23:08:33
お尋ね者 クインジー
>>17 思いこみも糞も シャーロットにも指摘されてるじゃねえか。
(21)2006/01/20 23:09:09
お尋ね者 クインジー
>>18 ・・・はあ?頭おかしいのか お前?
(22)2006/01/20 23:10:02
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー人外乙
2006/01/20 23:10:14
冒険家 ナサニエル
で、ルーサーは?
(23)2006/01/20 23:10:18
のんだくれ ケネス
【ルーサーは人間だった】

すまねぇな。俺の所為だ。
(24)2006/01/20 23:11:21
ごくつぶし ミッキー
やめよう、さすがに煽るパワーも沸いてこねえ。

ケネスも結果を言ってくれ
(25)2006/01/20 23:11:24
お嬢様 ヘンリエッタ
>>20
2日目に占い師2COで片方が襲撃されたのと同じ状態です。
思考停止するところではありません。
残念ではありますが…
(26)2006/01/20 23:11:26
交易商 ベンジャミン
さあー、予想が外れてるぞっと。
わらえねー。
(27)2006/01/20 23:11:29
村長の娘 シャーロット
>>19
当たってはいるけど、真かどうかは別ですね。
人狼見つけて真だと証明できれば良いわね。

ま、これはお互い様だけど。
(28)2006/01/20 23:11:33
のんだくれ ケネス
はい。それでは議題。
※適宜追加してよろし。

■1.本日占いたいヤツ
■2.本日つりたいヤツ
■3.ハーヴェイとカミーラ、どう見る?
■4.狼はどこにいるんでしょ?

グレスケ云々もあるが、スケールもよし考察もよしで自由課題。
で、■2.にハーヴェイを挙げるヤツがいると思うが、この場合は灰からも一人挙げろ。以上。
(29)2006/01/20 23:12:07
冒険家 ナサニエルは、違ったのか・・・
2006/01/20 23:12:26
書生 ハーヴェイ
>>24
ちっルーサー人間か…。
占いもはずれたし。どうするかな…。
(30)2006/01/20 23:13:58
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルいや天然で投票先を間違えた可能性もある
2006/01/20 23:14:30
村長の娘 シャーロット
普通に考えて、ナサニエルさんは白確定。
それに加え、守護者の可能性もあった。

にも、関わらず「襲われる訳が無い」ってどこからの視点よ?

クインジーさんが襲われるより、はるかに確率は高いでしょうが。
(31)2006/01/20 23:14:35
のんだくれ ケネス
まぁ、推理の根幹が崩れた、ちゅーか、実質灰の泥仕合になっちまったというか。

お前ら、今日は休んで気を取り直した方がいいかもな。
俺もそうする。
(32)2006/01/20 23:14:41
村長の娘 シャーロット
あ、>>31>>13宛ね。
(33)2006/01/20 23:15:58
ごくつぶし ミッキー
ぶっちゃけシャーロットの怪しさからみて、ハーヴェイがいまいち信じられないな。占師カミーラ 占師ハーヴェイの検討は後でゆっくりしよう。

とりあえずは休ませて貰う。しんどい戦いになって来たな、ふう。
(34)2006/01/20 23:16:30
のんだくれ ケネス
ごめ。もっと大切なこと聞きたい。

■5.カミーラは何故襲われた?

俺も努力するが、今日はもう休ませてくれ。
(35)2006/01/20 23:17:43
ごくつぶし ミッキー
とりあえずはカミーラ真 ハーヴェイ狂 シャーロット狼だ。

みんな落ち込んでるのに、何であんなに奴はテンションが高いんだ?
(36)2006/01/20 23:17:53
お尋ね者 クインジー
>>31 ナサニエルは無能力確定
ミッキーが事実上非占いCOしてるのはお前もわかってるな?
俺、カミーラ、レベッカ、ベン、ハーヴ、エッタ
この中に狼2 つまり4分の1で占い師
4分の1で狂人
8分の1で守護(ルーサーロッテナサミッキ混み)
が襲撃出来る。
(37)2006/01/20 23:18:02
書生 ハーヴェイは、さて、僕も今日はこれで失礼するとしよう。
2006/01/20 23:18:21
冒険家 ナサニエルは、んな、無茶な
2006/01/20 23:18:27
お尋ね者 クインジー
>>36 普通に質問だ。俺が落ちこむタイプに見えるか?
(38)2006/01/20 23:18:53
交易商 ベンジャミン
>>35
難しい事きくね。
ちょっと頭を休ませるわ。
(39)2006/01/20 23:19:25
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/20 23:19:36
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに、にげるな!
2006/01/20 23:19:42
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.カミーラは何故襲われた?
村を殺伐とさせる為。

……牧師様、カミーラさん、安らかに。
わたしも今日はもう休みます。
(40)2006/01/20 23:23:50
村長の娘 シャーロット
>>37
1/4って狙うほど高いとは思えないわ。
迷いも無く>>6みたいな発言できるのが可笑しいのよ。
(41)2006/01/20 23:25:05
交易商 ベンジャミン
>>40
確かに殺伐とするよ。
もう泥試合覚悟だえ。
(42)2006/01/20 23:25:57
お尋ね者 クインジー
>>41 狂人に当れば片占いになるだろ?
確率は1/2だ。

>>6 最悪の事態を想定していたからだよ。
「投票COしたグレー襲撃」
現実になりやがった。
(43)2006/01/20 23:27:04
お尋ね者 クインジー
昨日のナサニエルの「あと10分の命」とか
こいつ何言ってるんだと思ってたんだよ。
つーかここでナサ襲撃なら狼はチキンか阿呆だと。
(44)2006/01/20 23:28:28
村長の娘 シャーロット
>>43
よく分からないけど、何か引っかかる気がする。

なんだろ?
少し考えて見るけど、釈然としないわ。
(45)2006/01/20 23:36:16
冒険家 ナサニエル
しかし、ただの村人ひっかけたら、灰が3人になっちまうだろ?
カミーラが占師か狂人か、よっぽど自信があったのか?
(46)2006/01/20 23:39:56
交易商 ベンジャミン
クインジーの>>2:0はちょっとヤツらしくないと思ってた。
>>2:23にも納得してたわけじゃなかったけど……。

偶然あたったのかえ?狙ったのかえ?
どーすんだ、これ?
(47)2006/01/20 23:43:29
お尋ね者 クインジー
>>46 4人だ。事実上の非占いCOした豚が一匹いる。
(48)2006/01/20 23:44:06
お尋ね者 クインジー
>>47 もちろん俺を占い師に見せるためだ。
初日の「まとめ立候補提案」→でも自分は立候補しない
これなんかも「狼に俺を占い師に見せたかった」から。

まあ 全ては無駄に終わったわけだが。
(49)2006/01/20 23:46:42
冒険家 ナサニエル
そうだった・・・
疲れたし、明日考えよう
(50)2006/01/20 23:46:46
お尋ね者 クインジー
■1.本日占いたいヤツ
ぶっちゃけ真は死んでると思うので誰でも良い。
一応●ヘンリエッタにしておく。
(51)2006/01/20 23:49:52
交易商 ベンジャミン
>>49
それを読みきっての襲撃か、全く分からなくての襲撃かで、全然違うんだよなぁ、予想が。多分。
(52)2006/01/20 23:50:29
お尋ね者 クインジー
■2.本日つりたいヤツ
▼ミッキー(暫定) グレーの潜伏幅を狭めた張本人だ。
昨日の発言が事実上の非占いCOで無いとしたら
その意図は何だったんだ?
もう隠す必要はないから全部説明して貰おうか?
解答次第で変更可能性有り。
(53)2006/01/20 23:53:08
交易商 ベンジャミン
保留。明日考える。

お休み!
(54)2006/01/20 23:53:21
お尋ね者 クインジー
■3.ハーヴェイとカミーラ、どう見る?
真狂 9割方カミーラ真。
カミーラは狼側とはとても考えられん。それは昨日述べた。
「不本意」発言の意味がようやくわかったかもしれん。
白く見られちゃいけない職業が一つだけあったな・・
「潜伏占い師」 まったく どっちが天然だよ。
カミーラは真占なら容赦無く俺を罵って良し。

ハーヴェイは昨日吊りを回避する意志が見られなかった。
回避COすれば良いと考えたのかもしれんが
俺的には真占の態度とは考えられん。
わずかに真の可能性もあるので今日の吊りには挙げないが。
(55)2006/01/20 23:57:37
お尋ね者 クインジー
■4.狼はどこにいるんでしょ?
ミッキー=シャーロット
ミッキー=ヘンリエッタ
一応この二つを考えてるがミッキーの返答次第だ。
(56)2006/01/21 00:00:44
お尋ね者 クインジー
>>52 俺の小細工が下手だったんだろうよ。
俺より賢い奴がこの村にはいるからな。
「下手の考え休むに似たり」
(57)2006/01/21 00:03:00
お尋ね者 クインジー
■5.カミーラは何故襲われた?
>>37参照 ここはグレー襲撃だと見ていた。
俺に襲撃が来るのを期待してたが考えが甘かった。

ほぼ全員に白と見られてたのも理由だろう。
ナサニエルの言う「村人引っ掛けた」場合のことも
考えての選択だと思われる。
あとはまあ・・精神的に苦しそうだったから
楽にしてやろうと思ったのかもしれんな、甘い狼だ。
(58)2006/01/21 00:07:07
お尋ね者 クインジー
ミッキーへの質問その1
>>2:67 >>2:68はお前が村人であること前提の作戦
つまり事実上の非占COだと俺は推測している。
もう意図を隠す必要はねえんだから説明してくれ。
(59)2006/01/21 00:11:22
お尋ね者 クインジーはメモを貼った。
2006/01/21 00:13:24
お嬢様 ヘンリエッタは、やっぱり眠れない・・・
2006/01/21 00:17:13
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラさんは苦しかったのでしょうか…
2006/01/21 00:18:29
お嬢様 ヘンリエッタは、逃亡者 カミーラの頭をぽふぽふしたい。
2006/01/21 00:19:26
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタ・・・寝とけ。
2006/01/21 00:22:08
お尋ね者 クインジーは、牧師ルーサーの冥福を祈った。
2006/01/21 00:22:53
お尋ね者 クインジーは、逃亡者カミーラの墓に天然が治る薬を埋めた。
2006/01/21 00:23:14
お尋ね者 クインジーは、ハリセンで殴られた気がした・・
2006/01/21 00:24:23
お尋ね者 クインジー
まあ 落ちこんでもあの阿呆と天然女は喜ばねえぜ?
村の衆よ、頑張って仇を取らねえとな。
(ただのグレーの俺が言うのもなんだが)
(60)2006/01/21 00:30:52
お尋ね者 クインジーは、寝るか・・深夜の相手二人は墓下だしな。
2006/01/21 00:33:56
お嬢様 ヘンリエッタ
……わたしは落ち込んでなんていません。

ナサニエルさん(>>46)の疑問はもっともです。
たとえ1/2の賭けであれ、外せば灰が1減る。狼にはかなりの痛手。カミーラさんの発言に何か占い師を匂わせるヒントがあったのでしょうか。それともただの占い師の可能性のある最白の灰狙い?
(61)2006/01/21 00:40:33
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>53
グレーを狭めたのは牧師様もですが…。あとは初日占い先決定前にコミット発言したレベッカさんも。
実はカミーラさんのまとめ役やりたくない発言も潜伏枠を狭めるうっかりミスとみてたのですが…天然とはもう呼べませんね。
(62)2006/01/21 00:49:33
お嬢様 ヘンリエッタ
そういえばレベッカさんのあの発言の後のミッキーさんのフォローを白く感じてたのを思い出しました。

……おやすみなさい。
(63)2006/01/21 00:52:05
雑貨屋 レベッカは、よろよろと歩いてきた
2006/01/21 02:05:18
雑貨屋 レベッカ
戻った。現況と議題は確認した……
カミーラ、ルーサー、お疲れ。
(64)2006/01/21 02:07:29
雑貨屋 レベッカ
字面だけ追っててもどうしようもないね……読み込めない。
とりあえず昨日時点とはだいぶ各人の印象変わった。
一度寝てから纏めてみる……
(65)2006/01/21 02:17:58
雑貨屋 レベッカは、窓際にビールを2本置いて、黙祷すると出て行った
2006/01/21 02:19:02
お尋ね者 クインジー
>>61 そんなに痛手なのか?
ケネスやナサニエルはGJが出る可能性が高い。
(昨日のミッキーじゃねえが俺が守護ならナサ守る)
あと・・俺は言わなかったが
「占い師を襲撃する必要があった=占い先黒」の可能性に
なぜ言及しねえ?
昨日の更新付近からおかしいぞ?
(66)2006/01/21 05:23:36
お尋ね者 クインジー
>>53 牧師は既に確定白だ。墓下だが。
潜伏のためコミット宣言する占い師は存在するわけだが。
(しかも実際にコミットしたかわからねえしな 今は)
レベッカ占は有り得ると思ってたぜ、俺は。
だから更新前のミッキーの行動批判したんだ。
(67)2006/01/21 05:26:03
お尋ね者 クインジー
>>67 アンカーミスだ。>>53>>63

エッタ&シャロ&ミッキーに質問だ
 占い師誰だと予想していたか?
 今日の襲撃先は誰だと予想していたか?
 もしお前が狼なら誰を襲撃したか?
(68)2006/01/21 05:30:17
お尋ね者 クインジー
>>65 結局昨日印象は聞けなかったわけだが。
昨日の時点の印象と今日の印象。両方聞きてえな。
(69)2006/01/21 05:31:28
お尋ね者 クインジーは、残り300って・・飛ばし過ぎだろ。
2006/01/21 05:39:52
お尋ね者 クインジーは、自分をハリセンで殴った。
2006/01/21 05:40:13
お嬢様 ヘンリエッタ
ふう…ここまで降るとは予想外でした。学校に無事辿りつけるでしょうか。

クインジーさん>>66
昨日の時点でケネスさん、ナサニエルさんを除くと灰は9名。
今日2人占い師COしたら灰7名。占い師に襲撃が当たらなければ占い結果も出るので純灰は5名。
失敗すれば灰は4人です。狼はよっぽど予想に自信があったのか、外しても吊り占いを回避できると考えたのでしょうか。
(70)2006/01/21 08:08:33
お嬢様 ヘンリエッタ
占い先黒については、カミーラさんの白さばかりが印象に残ってすぐに占い師とは思えなかったので。
真占い師狙いだったのであれば、わざわざ灰を狙ったのはシャーロットさんが黒である可能性がもちろん高いですね。考察不足でした。
(71)2006/01/21 08:10:04
お嬢様 ヘンリエッタ
>>67
コミット宣言する占い師がいるのですか…。認識不足でした。
ただわたしはその手の占い師は信用しにくいです。

>>68
その質問には素直に答えていいんでしょうか……
護衛先についてはブラフありとして読んでください。
占い師はベンジャミンさんかと思ってました。
襲撃先予想はナサニエルさんで、自分が狼でもナサさんを襲います。もしくは賭けるならケネスさん。
(72)2006/01/21 08:14:20
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/21 08:14:28
お嬢様 ヘンリエッタは、それでは行ってきます。
2006/01/21 08:15:05
ごくつぶし ミッキー
さくっとログを読み返したが俺にはカミーラ占師と読める部分が少ないな…
人狼は弱気に流れて、最も白っぽい灰を襲撃したんだと思う。能力者狙いの襲撃に見えねえ。

で占2だ、まず真狂だと俺は踏んでいる。狂人があえて潜伏という選択肢を選んだと積極的に推理する要素が見当たらん。
(73)2006/01/21 08:57:55
ごくつぶし ミッキー
占いはハーヴェイの自由占でいいだろう。ハーヴェイは占先と投票先をそろえておけ。襲撃死体を占って人間だなんて言わせたくないからな。 んで、ハーヴェイが●を出したら吊前提だ、せめてハーヴェイは喰われて死ね。

とりあえず今日にハーヴェイ・シャーロット吊は無しだ。
(74)2006/01/21 09:00:01
ごくつぶし ミッキー
相も変らず、クインジーは事実上の無能COをしているな、恥ずかしくないのかあいつは。

おまえは思い込みが激しすぎるんだ。俺の言動をとってお前が勝手にこれは事実上の〜と解釈してるだけだろうが。もうちと柔らか頭で、「考え方の異なる他者」を理解しようとしろ。サミュエル・ハンチントンでも読んどけ。
(75)2006/01/21 09:03:25
ごくつぶし ミッキー
おっと、一応言っとくが、異様にテンションが高いから疑ったのはシャーロットだ。>>36に一言も名前が出てないのに反応するな、自意識過剰め。

それとだなおまえが馬鹿なのはよくわかってるんだが。俺が意図的に占師の隠れ蓑をせばめたとすると、俺は狂人で人狼の占騙りを信じて潜伏を選択したんだよな、言うまでもないが俺が人狼なら占師の隠れ蓑は狭まらねえぞ。
で人狼予想には俺の名前があがってるんだよ。わけわかんねえぞ。人狼だから吊ミッキーなのか狂人なのか吊ミッキーなのかどうなんだ。
(76)2006/01/21 09:11:00
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーの知性の向上を祈った。
2006/01/21 09:11:14
ごくつぶし ミッキー
霊CO云々が村人前提?  どうせCOする占師が霊を騙って占いにスライドなぞはいくらでもある話だろ。

まあいい、誰を占師と予想してたかは面白い話だ。
ナサニエル・レベッカ・ハーヴェイ辺りが占COしたらそれなりに信じたと思う。ナサニエルは確定白だから言うまでもない、レベッカは狂人ミッキーへの連絡、ハーヴェイは能力者のステルスとしてはありだと思っていた。逆にカミーラ能力者というのは想像もしてなかったな。
(77)2006/01/21 09:15:34
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の読きを促した
2006/01/21 09:15:52
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを保した
2006/01/21 09:16:08
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーすきなだけ喋れ
2006/01/21 09:16:22
ごくつぶし ミッキー
ついでに言うと俺はハーヴェイが守護者なら面白いと思っていた。初回の襲撃吊を交わせば、ある程度は長命だろ、村人としては役立たずだが守護者ならありの作戦だ。まあ単なる人工無能かもしれんがな。
(78)2006/01/21 09:18:11
ごくつぶし ミッキー
で、ハーヴェイのスクリプトはいつになったら改良されるんだ?
お前の2日間の作戦意図を喋れ。


まあいい出かけてくる。
(79)2006/01/21 09:20:36
冒険家 ナサニエル
占師がCOしてから、襲っても2分の1だよな
敢えてリスクを冒してでも、襲撃を一日早めたかったのか?
(80)2006/01/21 10:24:26
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/21 10:30:54
冒険家 ナサニエルは、前言撤回、GJされた方が危険か・・・
2006/01/21 10:34:33
のんだくれ ケネス
んー、カミーラは吊られそうにないから、
偶然襲撃したら占い師だった、が真相だったりしてな。

昨日の段階でカミーラの吊り占いは挙げてるヤツはいたが、目立たなかったしな。
昨日手を入れたかったのは実は彼女だったんだが、採り上げるほど強い意見でもなかったしなー、ということではずしたし。
(81)2006/01/21 11:32:22
のんだくれ ケネス
まぁ、ハーヴェイとシャーロットに関してはミッキーに近いな。今日手を入れる予定はない。
ぶっちゃけ、こうなった以上シャーロットは襲撃されるか、最後まで残ってろ、といいたくなる。お前が狼なら、頑張ってもう一人をあと二日生き残らせる算段を考えるんだな。

あと、生き残ったハーヴェイが偽者とはかぎらねぇし、俺も発言を極小量にして最初の吊りを逃れてCOという占い師の話をしらねぇわけじゃない。
(82)2006/01/21 11:38:03
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/21 11:43:40
冒険家 ナサニエル
>>73
最も白っぽい灰とはどういう意味だ?
狂人の可能性が一番低いということか?
(83)2006/01/21 12:01:07
冒険家 ナサニエル
カミーラは人狼ではないと思ったけど、
狂人じゃないとは思わなかった
案外、狂人狙い?
最後まで吊られなさそうな奴を選んだだけか?
迷う
(84)2006/01/21 12:10:54
冒険家 ナサニエルは、ごくつぶし ミッキーへの前言を撤回した。
2006/01/21 12:12:56
ごくつぶし ミッキー
少し戻った

今日の仮決定とホンケッテイはナサニエルがエサニナル前に行え。

狼1が吊れるまでは守護者のガード優先順位は確定霊能者>>>>>>>>>>>単なる確定白だろう、要するにケネスは最終盤まで生き残る可能性は高く、ナサニエルはおっ死ぬ可能性が高い。
最後までまとめ役をするであろうケネスの思考を人狼どもに晒したくない。

何だかんだ言ってもまとめ役説得ゲームだからな。ケネスに関する情報を隠すべきだ
(85)2006/01/21 12:16:54
ごくつぶし ミッキーは、言うまでもないが、賢守護者は己の考えで行動せよ。
2006/01/21 12:18:25
ごくつぶし ミッキー
俺への質問なのかどうかよくわからんが、狼が灰襲撃をするとしたら(1)潜伏能力者っぽいのを喰う(2)吊られそうにない灰を喰う の2つの選択肢があるだろう。

今回は後者が濃厚と思ったって事だ。
(86)2006/01/21 12:20:15
冒険家 ナサニエルは、ほんとすまん、もうちょい考えをまとめてから発言しよう・・・
2006/01/21 12:22:45
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカまだ寝ているのか?
2006/01/21 12:23:14
ごくつぶし ミッキーは、冒険家 ナサニエルそんな事より>>85だ 今日はお前さんが決めろ
2006/01/21 12:23:54
お尋ね者 クインジー
>>70 霊白白 占占 灰灰灰灰 吊り4回。
狼から見れば許容範囲のリスクだと思うが。
ケネスやナサ狙いが苦しいのは前述した。

あと・・シャーロット白の確信でもあるのか?
なぜシャロパンダのケースを考えねえ?
霊白 占占 パ灰灰灰灰 吊り4回。
これは許容範囲どころか形勢互角だと思うんだが。
(87)2006/01/21 12:27:25
お尋ね者 クインジー
>>75 恥ずかしいとかそういう問題じゃねえ。
まあ俺はお前やエッタよりは馬鹿だろう。恐らく。

「思いこみが激しい」のもまあ事実としよう。
だがな、それならその思いこみを解消しようとしろ。
全然まともな説明がねえじゃねえか。

それにお前の思いこみも相当なものだぞ?
「初日一斉COは愚行」とかな。
自分のことを棚に上げるな、糞が。
(88)2006/01/21 12:33:52
お尋ね者 クインジー
>>76 あれが「テンション高い」には見えなかったが。

馬鹿な俺にはその辺の意図はわからねえ。
だがな「占い師の潜伏範囲を狭める」のは村側の行動じゃねえ。
特にそいつが潜伏論者ならなおさらだ。
これくらいは馬鹿でもわかる。
(89)2006/01/21 12:36:15
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーお前のくじけない所は高く評価している
2006/01/21 12:39:16
お尋ね者 クインジー
>>77 俺が聞きたいのはそういうことじゃねえんだが。
>>2:68 を例に取ろうか?
1 お前が霊を騙る
2 ナサニエルは霊両吊り論者なので霊吊りになる
3 信用度的には▼ミッキーだろう
(ここから↓については 俺は別の推測をしていたが)
4 吊られそうになったミッキー占CO?
普通に即吊りされると思うんだが。
で それがわからないほどお前は馬鹿じゃないと思うが。
(90)2006/01/21 12:41:04
お尋ね者 クインジー
質問解答&促しありがとよ。
追加質問&突っ込みについてはシャーロットの解答待ち。
(91)2006/01/21 12:42:48
お尋ね者 クインジー
>>79 ハーヴェイについては同意なんだが・・
お前も2日間の作戦意図を喋れと。
(92)2006/01/21 12:43:58
ごくつぶし ミッキー
あんな、俺が狼とするぞ、そこでな俺が【俺は占師でない】と宣言して潜伏範囲が狭まるのか?

潜伏範囲を狭めるのは襲撃のためだろ?俺が狼なら、俺がお前のいう事実上の非占師COをしようがしまいが、灰から占師を襲える可能性は11-4(ケネス・ナサニエル・俺・仲間狼)だろ。
要するにだ狼が非占師COを行い潜伏占師の隠れ蓑を狭めるなんて、物理的にありえねえんだよ。
(93)2006/01/21 12:46:20
お尋ね者 クインジー
ナサニエルまとめについては「知性」と「責任」
この両面で反対しておく。

ケネスが賢いというよりナサニエルが無能なんだ。
今日の迷走っぷりを見てればよくわかるだろう。
そんな奴に大事な決定を任せようという神経は理解不能だ。

まとめ役教本に曰く「勝てば英雄 負ければ戦犯」
一度責任者に就いた以上は最後まで義務を果たすべき。
俺はそう考えてる。

言うまでもないが ケネスがそうしたいなら別だが。汝の(略)
(94)2006/01/21 12:48:08
お尋ね者 クインジー
>>93 だからそこの意図はわからねえと言ってるだろ?
その理論は正しい。確かに範囲は狭くならねえ。
じゃあ村人が「占い師の潜伏範囲を狭める」意図は?

つーかお前は「自分が事実上の非占COした」のを
認めるのか? まずはそこから聞こうじゃねえか。
(95)2006/01/21 12:51:01
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/21 12:53:20
ごくつぶし ミッキー
>>90 パンダ放置してのいきなりの霊ローラーか?ミッキー狂人説が大人気だったろ、狂人が判定誤爆で真占い確定だぜ。
俺が霊を騙るのはナサニエルがパンダになった時>>67の方が有効だ、だから騙る選択肢は考慮はしたが最終的に実行しなかった。

上の続きだが、俺が狂人なら なるほどお前のいう事実上の非占師COをすると占師の隠れ蓑は狭まる。だけどそれをするぐらいなら普通に騙った方がいいんじゃねえのか。
要するにだな、事実上の何とやらをしたから人外っていう推理の前提がおかしいし、俺は非占COなんてした気はねえぞって事だ。お前が勝手にミッキーのあの行動は非占師COだ!ってラベリングをしてるだけだ。

あと、さすがに気が引けるので本当に促しておく。
(96)2006/01/21 12:53:24
お尋ね者 クインジー
>>82 ハーヴェイとシャーロットについては賛成だ。
シャーロットはあまりにも「状況黒」過ぎる。
占われたその日に占い師(か狂人)が食われ
食われた奴の前日の吊り希望がシャーロット。
話が出来過ぎてねえか?
エッタかミッキーが狼ならこれくらいのシナリオ書くだろう。
俺の深読みし過ぎかもしれんが。

まあ エ=シ狼とかミ=シ狼の可能性はあるがな。

俺はシャロの白黒に関わらずグレー襲撃だと読んでいたし。
(97)2006/01/21 12:57:11
お尋ね者 クインジー
>>2:68より抜粋

「今日にナサニエルが頼りになるようだと、ナサニエルに仕切りを任せて、俺が霊を騙るという選択肢」

これはナサニエル確定白を前提にしてるよな?
パンダ放置して霊能吊り? パンダって誰だ?
語るに落ちたとはこのことだな。
(98)2006/01/21 13:01:33
ごくつぶし ミッキーは、すまんが時間だ、夜には戻る
2006/01/21 13:01:41
ごくつぶし ミッキー
ああうっとうしい

パンダになったら騙る、これが第一の選択肢だ>>67
そうじゃなかったときどうするか、それが2番目の選択肢だ>>68

カミーラがパラノイアと言ってたのが良くわかるな。
(99)2006/01/21 13:03:56
お尋ね者 クインジー
>>99 そんなことはわかってるんだよ。
でお前は「パンダにならなくても騙る選択肢」があると言ってる。
あーうっとおしい。同じ事を何度も繰り返させるな。
(100)2006/01/21 13:07:29
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーまあいい。出掛けて来い。
2006/01/21 13:07:41
お尋ね者 クインジーは、まあ・・俺がパラノイアなのは同意だ。
2006/01/21 13:13:00
お尋ね者 クインジー
これまでの流れ>>77 >>90 >>96 >>98 >>99 >>100
論点整理のため ミッキーへの質問その2
1 お前は「事実上の非占CO」したと認めるのか?
2 1がYESなら意図は何か?
3 >>901行目「パンダ」って誰のことだ?

3なんか「勘違いだ」で済む話だ。それを
>>99の様に反論してくる。わけがわからん。

恐らく俺はこいつを理解出来ねえだろうし、その逆もそうだろう。だが理解できるかどうかと白黒は別だ。
こいつが村人だったら今頃狼は大喜びだろう。
はぁ・・頭痛いぜ。
(101)2006/01/21 13:31:14
交易商 ベンジャミン
ちょっと邪魔するよ。
ざっと議事読んできたが、また1日目に逆戻りかえ。

クインジーもミッキーも、灰襲撃の際に能力者の盾になろうとした村人なんじゃないかと思う。
あるいはその様に見られたい狼かね。
(102)2006/01/21 13:33:49
お尋ね者 クインジー
>>101 おっとすまん。1、2は解答済だな。
>>96参照のこと。
(103)2006/01/21 13:35:27
交易商 ベンジャミン
クインジー−ミッキーの可能性はさすがにないだろうから、どっちか黒ならどっちか白。あるいは両方白。

正直占い結果が信じられない今、吊っちまうのが確実なんだが……。
それやったら間に合わないだろうねぇ。
(104)2006/01/21 13:36:20
お尋ね者 クインジー
>>102 訂正 能力者の盾になろうとして「失敗した」村人。
・・・・orz
(105)2006/01/21 13:36:52
交易商 ベンジャミン
問題はどっからカミーラ潜伏占い師の可能性を見たかだね。

正直に言うとあたしはその可能性を考えてはいた。といっても確信が持てる程度じゃないがね。

狙い打つにはあまりにも……。
(106)2006/01/21 13:42:17
交易商 ベンジャミン
>>2:292後半で釘を刺したいつもりだった「だまれ」と。脳内さらすなと。能力者ならね。

で、COしなかったらフツーに疑うつもりでいたよ。
(107)2006/01/21 13:44:01
お尋ね者 クインジー
あまり疑ってねえが・・こいつにも質問しとくか。
昨日ルーサー黒説だった根拠をもう少し詳しく。
>>2:192 「言わんでいい事ボロボロ喋ったりしてるあたりが」
奴以上にボロボロやってる奴が二人いるんだが・・
(ミッキーと俺だ)
これを根拠にするのはちとおかしい気がした。

なお これを昨日突っ込まなかったのは
俺がベンを占い師予想していたから。
今までほとんど質問しなかっただろ。(0かもしれん)
(108)2006/01/21 13:53:57
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/21 14:00:49
お尋ね者 クインジー
さて 俺も出掛けるとするか。
今のところこれ以上の促しは不要だ。飛ばし過ぎてすまん。
ミッキーにでもやってくれ。
(109)2006/01/21 14:00:52
交易商 ベンジャミン
>>108
そのままっちゃそのままなんだが、お前さんがたはいろいろ喋ってるが、外れたことはいってない。

ルーサーのは作為的に論をずらしているように感じたのさ。
細かいとこはちょっとまって。
(110)2006/01/21 14:04:30
交易商 ベンジャミン
つっても、希望出した次点の考察では、前日の印象&ナサニエル白とかいうなって言うのが、大きいがね。一人で勝手に両非COするし、何かのアピールにしか見えてなかったよ。

その後の一人語りも狂人へのメッセージじゃなきゃなんだよおいって感じだったしね。

まあ、今となってはホントにアホだったのかよと後悔はしているさね。
(111)2006/01/21 14:20:00
交易商 ベンジャミンは、ごくつぶし ミッキーに話の続きを促した。
2006/01/21 15:19:05
交易商 ベンジャミンは、ちょっと外すよ(離席)
2006/01/21 15:19:38
雑貨屋 レベッカ
顔出し。
12時には起きたんだけどその後灰印象纏め始めてまだ終わらないorz
17時には出したいと思ってる……
(112)2006/01/21 15:56:52
冒険家 ナサニエル
■1.●クインジー
カミーラがやたらと占いたがってたのが気になってね
2日目の占い先をシャーロットに変えたのも
それと、狼は最初からこの灰襲撃を狙ってたのかなぁと
■2.▼ヘンリエッタ
現状じゃ、白黒付けるには、吊るしかないんでね、悪いな
■3.今のところ半々
■4.ヘンリエッタ、クインジー、ベンジャミン
■5.一番白く見られてたし、狂人ぽくもあるし、案外真相に近づいてたからだったりしてね
(113)2006/01/21 16:09:57
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカにコーヒーを差し入れた 「がんばれよ」
2006/01/21 16:10:47
村長の娘 シャーロット
皆様こんにちわ。
クインジーさんから質問ですか。

私も貴方に聞きたい事がありますが、まずお答えします。
(114)2006/01/21 16:27:59
村長の娘 シャーロット
・占い師誰だと予想していたか?
ベンジャミンさん。
正直、相槌うったり、小ネタを披露するだけで積極的意見が
少ない方で、昨日に私が突っつくと>>2:202な反応。

>あたしにどーしろってんだ。
後から読み返して見た時に、
もしかしたら、喋りたいけど目立ちたくは無い立場なのかも
と思いましたから。

・今日の襲撃先は誰だと予想していたか?
・もしお前が狼なら誰を襲撃したか?
この2つは同じ人ですが、ナサニエルさん。
確定霊能者は護衛率が高いでしょうし、グレーが狭まったら
自らの隠れ蓑も狭まります。
ナサニエルさんには守護者の可能性もある上に、霊確状態。

GJが1回出ても吊り回数は変わらないため、ケネスさんを
襲うのアリですが、いきなり冒険するのは好みな戦法では
ありませんしね。
(115)2006/01/21 16:53:59
雑貨屋 レベッカ
ナサ、コーヒーありがと。

クインから要望来てるわね。2日目時点での印象についてはスケールで。

黒ハーヴ=シャロ>ミッキー>ベン>エッタ>クイン>ルーサー>カミーラ白
(116)2006/01/21 17:01:38
村長の娘 シャーロット
で、クインジーさんに質問です。

まぁ 「自分を占い師に見せかけて襲って欲しかった」
この作戦はありです。
仮に襲われた場合でも投票COである為に誤解は招きません。

ですが、失敗した場合にこれを口にするのは馬鹿です。
貴方は今の状況を想定していたと言いましたから尚更です。

今の状況から考えたら、私は襲われるよりも吊りに近く、
信用出来ないハーヴェイさんは襲われてもダメージには
ならないと思います。
(117)2006/01/21 17:04:42
交易商 ベンジャミン
さて、ちょっとだけ戻ってきましたよと。
(118)2006/01/21 17:04:51
雑貨屋 レベッカ
灰印象。つらつら並べてるので多分読みにくいのは先に謝る。

クインジー
仕切り屋。方向性としては真っ当。
>>1:37で一斉COなら占霊同時を主張。これは普通に納得。>>1:43で初日霊、3日目占投票CO提案。
他人の意見に積極的に絡んでいる。
>>1:258時点でカミーラへ疑い開始。
初日のミッキーの「●ナサニエルでいい」発言に対する反発は結局どの部分にあったのか。●ナサニエルに反対しているわけではないのでミッキー個人への反発と取るが、あまりにも引っ張りすぎ。
>>1:485、ベンジャミンへの評価が高いがこれは少々疑問。個人差と言えば言えるか。
2日目のグレスケ、他の人はほとんど同じ位置においているハーヴ・レベッカの位置がかけ離れていることに注意。なんでハーヴがそこまで黒いと思っているのかの根拠が「間に大量の赤ログが挟まってる気がする」。それだけ? ちょっと発言に注意しないとならないか。

3日目
2日目にカミーラの印象を任意3人に訊いてる(本人は微黒と見ている)。白印象を確認して、吊れそうにないと思った? グレスケ左側に移動。
(119)2006/01/21 17:06:08
雑貨屋 レベッカ
シャーロット
>>1:109で順次CO提案。占霊3CO状態で灰喰いに行くのは守護狙いくらいだと思うので、>>1:133の意見でいきなり黒印象。
能力者襲撃の場合対抗も吊るべきと>>1:139で主張。初日に占い騙りを出させておいて、3日目占い機能破壊を狙う狼の視点か。守護者をやたら気にしてることも黒印象に加えておく。
狂人潜伏及び4CO状況を想定。占が真狼であれば早いうちに霊襲撃を成功させなければならない。4COになれば占い温存でまず霊ローラーではないのか。疑問。
2日目3日目に関しては質問のやりとりを繰り返している、しかもループ印象。
また、ケネスは初日にはっきりと「殺伐村ならいっそのこと自由占い自由投票だ、と思ってる」と>>1:118下actで言明しているので、>>2:68のミッキー発言への疑問は的外れ。

3日目現時点ではハーヴから白が出た以外の変動要件はなし。
(120)2006/01/21 17:06:58
雑貨屋 レベッカ
ハーヴェイ
>>1:46>>1:48で一斉COできなければ順次、一斉はやらないよりマシ程度と発言。
初日の段階では潜伏は考えていなかったことになる。一斉案が崩れたあとは即霊CO提案。
>>1:297で占3日目投票COに賛成。ミッキーの発言に理を感じたとのことだがどう感じたのか言及なし。自由占いには反対表明。ナサ・ルーサーに対して警戒感。初日はそれ以上目立った発言なし。
>>2:166、更新時間を間違えた発言。占師COするならかなりのファンタジスタだと思う……遅れたわけではないのでそれほど重視しないが。

3日目に占師CO。割とびっくり。真占師ならもう少し信用を取る方向で動いて欲しいのだが。騙りが信用を取りに来るのは当然なのだから。
占師としては何も仕事をしていないカミーラに信用勝負で負けている現況をどう考えているのか知りたい。個人的興味。
(121)2006/01/21 17:07:32
交易商 ベンジャミン
あたしが意見を濁してたのは、性分と余計なツッコミで他人の思惑を壊さないためだよ。

占い師に見られたのはその副産物かねぇ。
(122)2006/01/21 17:08:11
村長の娘 シャーロット
これ以上、グレーは襲われないでしょうし
狙われるのはナサニエルさんかケネスさんです。

ここからが質問ですが、
貴方の「襲われたかった」という発言は非守護者COと同じです。
占い師の潜伏場所が狭まるのを嫌った貴方が、
何故、守護者の居場所を狭める発言をしたのですか?

失敗した作戦を口にする事で何か好転するのですか?
(123)2006/01/21 17:08:22
雑貨屋 レベッカ
ベンジャミン
初日に●レベッカというほど直接絡まれたにも関わらず本気で印象が薄い。●候補考えてたときにも最後まで名前が出てこなかったほど。
>>1:93>>1:138で初日霊COを推す。>>1:329で自由占い反対。
>>1:339、「霊に狼が騙りで出る意味がない」というのはローラーされやすいからだと思うのだが。4COになるなら占い真狼、霊真狂では?わおーん対策を考えれば真狂でもローラーすべき。
初日灰印象ではハーヴ、レベッカについて保留。●挙げたんじゃないのか。
2日目の●▼については初日からの方向転換なし。グレスケを見ると白寄りを●に挙げている模様。
自由投票CO反対、自由占い反対案は普通に納得できる。発言数は多いが他人案の検討が多く、自分からの提案はほとんど行っていない印象。当たらず騒がずはむしろ当人だと思う。占師COするなら適度なステルスと思える。狼としてもきれいにステルスしてるので要注意か。

3日目、占師COしなかったのでステルス感が強くなった。カミーラ占師予想が注意点。
(124)2006/01/21 17:08:23
雑貨屋 レベッカ
ヘンリエッタ
>>1:31、初日霊CO、3日目占CO希望。霊確定しなかった場合は占もCO等、状況ごとの対応策を考える姿勢は白印象。ただし霊確定しない場合は4CO必至と思われるため、早めにラインを把握したい可能性も考慮のこと。立ち位置をかっちりと守っている感。狼とすれば相方は割合奔放に喋っているか。>>1:573シミュ等考察の仕方は好み。
2日目、>>2:186でほぼ決め打ちレベルでカミーラ白と認識。減点対象。
発言内容は一貫している。早めに占いに挙げたい。

3日目現時点ではそれほど印象の変わる要素はない。
>>26の発言について。
初・2日目2COで片方が襲撃されたのと状態は同じだが村・狼双方にとっての情報量は異なる。
他に占師の可能性がある人間のいるいないによって、襲撃理由が異なってくるため。
(125)2006/01/21 17:08:46
雑貨屋 レベッカ
ミッキー
>>1:120>>1:122など出された案をきっちり検討していく姿勢は白印象。ただプロローグ時ではそれこそ自由投票大好きっ子に見えていたので投票CO案には違和感を感じた。
意見そのものには特におかしいところはないが能力者COしても信用は得られないだろう。普通に村人と見ておく方がいいか。COしたら占うより吊りに持っていきたい。
>>2:12でコミットに関して注意を促す割に「クインジーセット」とまで言うのは煽りにしても減点。投票対象が出ていない状態でセットしてしまうのは非占COと取られかねない。
村騙り・スライドCO許容派のようだが、現況でそれをやると即吊られる可能性もある。吊り手を消費するだけでなく、純粋に人間の数が減ることを考えるとそれは悪手ではないのか?
疑いの向け方は非常に素直。視野は広く持っていると思う。

3日目
能力者COしてこなかったため、印象を純灰に戻す。
(126)2006/01/21 17:09:46
雑貨屋 レベッカ
ルーサー
初日>>1:33から一貫して一斉COを主張、霊占どちらかが確定すればいいとのスタンス。
占確定の方が明らかに有利では?と思うが占い2回、霊1回しか黒が出ないことを考えるとそういう思考もありなのかもしれない。
その後も意見出しには積極的。白と思っていいか。
2日目、●エッタ▼ハーヴ。理由にも違和感はない。非能力者CO(守護でないとは言ってないが)した以上狼でなければ喰われ候補。積極策を取るなら吊りから外してもいい。
>>2:245以降はよく判らない。霊騙りがなかった以上、まず占は真狂、狼2ステルスと考えた方がいいのではないか。
騙り占が黒を出すなら明日(3日目)と言うが、シャロ狼だった場合は黒黒判定になって狼確定する。真占を喰える保証がない限り相当な博打。
むしろ黒を出すなら真占ではないだろうか。かき回して行きたいのか?

3日目
白確定。墓下でのんびりして頂戴。
(127)2006/01/21 17:11:25
村長の娘 シャーロット
>>37 >>43
うまく質問できませんが一応。

狂人が占い師を騙る事が前提なのと、
人狼から占い師を出さない事が前提なのは何故ですか?

これは、人狼が確実に誰が占い師か分かっている人しか
出来ません。
今回は「占い師が襲われた」のではなく
「襲われた人が占い師投票をしていた」という状況です。」

貴方は後者ではなく前者の発言をしています。
「占い師を狙って襲った」と思うならカミーラさんの何処に
そういう根拠があったのか教えて下さい。
(128)2006/01/21 17:14:27
村長の娘 シャーロットは、レベッカさんの考察が終わるのを待つ事にした。
2006/01/21 17:15:01
雑貨屋 レベッカ
カミーラについては2日目>>2:153>>2:154
3日目になってからの印象:
占師COするとは予想していなかったけど、元々白く見てたから真占でも違和感はない。

■3の回答にもなるけど、
カミーラ真>狂、ハーヴ狂>狼>真が現在の見方。
(129)2006/01/21 17:16:15
雑貨屋 レベッカ
…………
予想以上に長かった。超ゴメン。
(130)2006/01/21 17:16:50
お尋ね者 クインジー
>>123 別に「事実上の非守護CO」はしてねえ。
身をもって占い師の盾になるのも一つの手だ。
占い師の生存日数が1日増えるからな。

だから 非守護COじゃねえと。

普通に俺の動きが怪しいからだ。
まあ俺は馬鹿かもしれん。脳内ぶっちゃけて人に突っ込んであとはまとめに任せるのがスタイルだからな。
俺が何を考えてどう行動したか説明する必要があると考えた。特に無能な確定白約1名にな。
カミーラがなぜ襲われたかの考察は重要だろう。
(131)2006/01/21 17:16:57
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット、もういいよー。お待たせ。
2006/01/21 17:18:39
お尋ね者 クインジー
>>128 普通に考えろよ。霊能確定だぞ?
3COになるのを避ける為狼は騙らないだろうし
狂人は他に騙る場所がねえから占い師を騙る。

それとも何か? この状況で狼が騙ってくるとでも
お前は考えてるのか?
(132)2006/01/21 17:19:06
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーの出現に本気で驚いた…と言うか怖かった。
2006/01/21 17:19:39
冒険家 ナサニエルは、雑貨屋 レベッカを労った 「おつかれさん」
2006/01/21 17:20:52
交易商 ベンジャミン
シャロを白と仮定すると、狼からはあたしの予想がおおはずれな事が分かってた。
あたしが占い師かもという意見が出ているなら、狼もそう見た可能性はある。
なのになぜ、襲わなかった?

カミーラの占い希望はクインジー・ベンジャミン。そのあたりがCOしたときに、信頼を落とすためとも考えられるか。自意識過剰かえ?
(133)2006/01/21 17:21:38
雑貨屋 レベッカは、冒険家 ナサニエル、ありがとー。 つ【お返しにビール】
2006/01/21 17:22:19
交易商 ベンジャミンは、うは、ごめ急用で離席
2006/01/21 17:22:51
お尋ね者 クインジー
>>128 ちなみに・・
占い師が確実にわかってる人は占い師本人だけだ、昨日の時点ではな。

今日の時点だと
占い師真狂なら占い師が誰かわかってる人は
「お前が狼な場合の人狼と狂人」
真狼ならば
「ハーヴェイと潜伏狼」なわけだ。

聞かせてくれよ。「占い師が確実にわかってる人」って
どういう意味だ?
(134)2006/01/21 17:25:05
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットまあ お前の相手はこれくらいにしとく、吊り候補でもねえしな。
2006/01/21 17:26:06
冒険家 ナサニエルは、やっぱ寒い時期にはホットビールだな
2006/01/21 17:26:25
村長の娘 シャーロット
>>132
ルーサーさんが狂人の可能性と、狂人潜伏の可能性は考慮外?

3COは普通に考えてたよ?
全吊り方向になるけど、人狼占い師が吊られる時にケネス襲撃。
最初のルーサーさんと占い師全吊りになれば吊りは後1回。

それを回避するか、途中で黒判定出せばそれで有利じゃない。
最初に占い師かもしれないだけでグレー襲撃するより
良いと思うけどね。
(135)2006/01/21 17:26:48
お尋ね者 クインジー
>>134 追加
「お前が白の場合の狂人」にもわかってるな。
(136)2006/01/21 17:27:31
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットうむ、考慮外。誰かあいつに説明してやってくれ。
2006/01/21 17:29:38
お尋ね者 クインジーは、各種質問第二弾はPT補充後の予定、回答ありがとよ。
2006/01/21 17:32:38
村長の娘 シャーロット
>>134
それが聞きたいのは私の方ですが?

貴方の確率計算は人狼から占い師が出ないのと、
狂人が騙るのが前提条件になってるでしょ?

何故、それが前提条件になってるのよ?
(137)2006/01/21 17:33:49
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/21 17:35:54
雑貨屋 レベッカ
離席する。
とりあえず一番少ない人に つ【飴】
(138)2006/01/21 17:35:59
のんだくれ ケネス
うぃ。ちょっとだけ顔出し。

なぁ、ミッキー。
>>85で俺の思考を狼どもにばらしたくねぇ、というのも
ナッシーに本日の仕切りをさせたいことも理解できなくもないんだが。

そうなった場合、今日の俺の仕事って何?
灰を質問攻めにすることくらいか?
つーか、昨日はまとめ役の地位に甘んじて、俺の吊り占い希望だしてなかったんだが、今日からはどーすんだ?
俺に今日もまとめ役をしろ、というなら出すつもりはないが、ナッシーに仕切らせるなら、俺が考えてることはいわなきゃならねぇ。
グレスケは自由考察で伏せられるが、吊り占い希望は出す事になるぞ、コラ。
(139)2006/01/21 17:36:51
村長の娘 シャーロット
その前提条件が揃わなかった場合は今の状況にはならないし、
襲ったグレーが占い師投票してなかったら占い師確定になる。

人間だったら、1/2とかで表せるモノじゃ無いと思うけど。
(140)2006/01/21 17:38:57
書生 ハーヴェイ
さて、少し邪魔するぞ。

ミッキーが言っているが、今後占いは僕の自由でかまわないのか?まぁ、まとめ役が決めるっていうなら従ってやるけどさ。
(141)2006/01/21 17:48:44
村長の娘 シャーロット
あ、ごめん。こっちだったわね。
>>66
「占い師を襲撃する必要があった=占い先黒」の可能性に
なぜ言及しねえ?

私が人狼なら、占い師を狙って襲撃したって事でしょ?
誰も言及しないのは「襲われたのが占い師投票してた」から。

上の可能性について言及できるのはカミーラ=占い師を
知っていた人だけでしょう?
(142)2006/01/21 17:50:22
村長の娘 シャーロットは、誰かに説明して欲しいと思いながら立ち去っていった…
2006/01/21 17:52:59
書生 ハーヴェイ
>>79
この2日間の意図か?
いちいちそれらしい事を言うのが面倒だからぶっちゃけるが、意図など無い。あれは素だ。

まぁ、吊りに挙がってもそれほど問題無いと思っていたのも事実だが…。昨日回避COしたところで狂人か真かもわからないのに、狼が襲うとは思えなかったんでな。
狼は真占い師を襲いたいんだ。占い師COしていれば誰でも良い訳じゃない。むしろ狂人を襲ってしまったら、逆に真占い師が襲いにくくなってしまうからな。

という訳で戦略も糞も、何も無かった。以上
(143)2006/01/21 17:56:55
書生 ハーヴェイ
■5.カミーラは何故襲われた?
これについてだが、比較的多くの人間に白と見られ、吊られそうに無かったからからだろう。ついでに占い師に当たれば儲けものってところか。
ははっ、ところが狂人に当たってしまうとは、狼も思いもよらなかっただろうな…。

まぁ案外>>40が正解かもしれないが。
(144)2006/01/21 17:59:49
書生 ハーヴェイ
さて、今日の襲撃等から考えるとクインジーが一気に黒くなったな。

狼からすれば、白が確定する人間を疑うのは望むところじゃあない。むしろ後々白確定することがわかっているなら、そいつを村人だと主張し根拠をいくつか挙げて、村から信頼を得ようとするはずだ。

さて、ここでクインジーに話が戻るが、やつは昨日カミーラを疑う立場に居た。…居たはずなのだが途中から、カミーラが最も白いと意見を変えた。

これはつまり、昨日のある時点でカミーラを襲うことを決め、カミーラを擁護するほうが自分にとって有利になると判断し、意見を変えた…と見ることが出来る。
(145)2006/01/21 18:09:31
書生 ハーヴェイ
さらに>>2:0の発言だが。
本人は占い師の振りをしたと言うが、今思えば、ああやって村人たちの反応を見て占い師を探ろうとしていたんじゃないかと思う。
(146)2006/01/21 18:14:27
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/21 18:22:00
お尋ね者 クインジー
キリがねえから一旦これで終わりにするぞ。
お前の理論にはこれだけの疑問点がある。
1 ルーサー狂人説の根拠は?
2 狂人が初日に強行非COする意味は?
3 この状況化で狂人が潜伏するとしたらその理由は?

>>140 人間だったら、1/2とかで表せるモノじゃ無いと思うけど。 計算能力と白黒は無関係だ。
>>45もそうだがこういうのを「印象操作」と言う。
仮にも俺より賢いって言うんなら理論で来い。理論で。
(147)2006/01/21 19:22:05
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット3COについての話はPT補充後だ。
2006/01/21 19:22:15
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーの気持ちが少しわかった。自分より馬鹿の相手は疲れるな。
2006/01/21 19:23:46
村長の娘 シャーロット
>>147
貴方ね、自分にとって考慮外だからって勝手に分母削って
るんじゃ無いわよ。

確率論を使うなら状況全部組み合わせなきゃ意味無いでしょ。
根拠・意味・理由って全て確率とは無関係でしょうが。

>人間だったら、1/2とかで表せるモノじゃ無いと思うけど
真狂を前提にするのは貴方が人狼で組み合わせを把握してる
からでしょ。
って言ってんのよ。

利点が無いから可能性は無いって、凄い暴論って自覚無いのね。
それを理論と言える貴方は凄いわ(悪い意味で)。
(148)2006/01/21 20:23:44
村長の娘 シャーロット
私も少し貴方以外の方と話す事にするわ。
(149)2006/01/21 20:24:45
交易商 ベンジャミン
さてと戻ってきた。とりあえずアンケート投下するよ。
(150)2006/01/21 20:50:07
交易商 ベンジャミン
■1.●レベッカ:ハーヴェイとレベッカはどっかで占いたかったが昨日からはもう無理だと思ってた。ここで占わないと後悔しそう。■2.▼ヘンリエッタ:占い希望からの昇格。正直これぐらいしか手が思い浮かばない。
■3.ハーヴェイ 狂>真>狼 カミーラ 真>狂
■4.ヘンリエッタ・レベッカ・シャーロット辺りか。
■5.カミーラの態度から占い師と予想or灰から適当
(151)2006/01/21 20:50:45
交易商 ベンジャミン
実は今は、クインジーとミッキーが疑えていない。発言の良し悪しはあるが、疑われる事を度外視している向きがあるのさ。これで狼だったとしたらどういう神経なんだと思うよ。
(152)2006/01/21 20:51:28
冒険家 ナサニエル
シャーロットがなぜここまで
強情張ってるのかが分からない・・・
(153)2006/01/21 20:56:43
のんだくれ ケネス
うぃーっす。

>>153
さらりと無視するとクインジーが通常の三倍噛み付くからさ。
あれの三倍は嫌だと俺も思うね。
(154)2006/01/21 21:05:34
のんだくれ ケネス
ベンジャミンのおっさん、生き残るには程ほどに疑われることも必要なのさ。
(155)2006/01/21 21:06:44
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルにま、もう一つ可能性があるんだがね。>>152
2006/01/21 21:07:07
交易商 ベンジャミン
>>124>レベッカ
一応カミーラ占い師の予測は出来なくない

>>1:284自由占いの希望。

>>2:5>>2:26のあせりっぷリ。

>>2:248>>2:323の「天然というだけで白く見られたくない」発言。

疑問を持つには充分だと思うがどうだえ。
ただこれだけを根拠にカミーラ狙い撃ちしたかというのが問題さね。正直分のいい賭けじゃないと思うがねぇ。
(156)2006/01/21 21:09:52
お嬢様 ヘンリエッタは、テーブルに小さな雪だるまを置いた。おみやげです。
2006/01/21 21:09:53
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスに、赤いから3倍なのか?>>154
2006/01/21 21:11:22
冒険家 ナサニエルは、うまそうな雪だるまだ、ありがたくいただこう
2006/01/21 21:13:21
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに赤は三倍、もしくはリーダー、主力なのは昔からのお約束。
2006/01/21 21:13:56
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/01/21 21:14:10
冒険家 ナサニエルは、やれやれ、この村はハリセンが飛び交うな、おっかないぜ
2006/01/21 21:16:22
のんだくれ ケネス
>>156
それを根拠に
「当たればラッキー、外れても殺伐とするし白印象強い人一人消えた」
なら、灰襲撃の中では最も損をしない人物じゃないかね。彼女。
(157)2006/01/21 21:17:59
冒険家 ナサニエル
>>156
それが狂人の発言にも見えるから困る
(158)2006/01/21 21:18:00
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>87
(1)その日に灰吊り、そして翌日に占い師襲撃出来て即対抗を吊った場合は、霊白 灰灰灰 吊り2回。
残ったメンバーによるでしょうがこの状態は厳しいのでは?
(2)シャーロットさんがパンダ判定になり、翌日真占い師襲撃、対抗吊った場合は、霊 灰灰灰灰 吊り2回。
シャロさん人間なら灰4人中狼2人で確かに(1)よりは有利ですが、人間にパンダ判定ならわざわざ灰襲撃しなくともと思います。そしてシャロさんが狼なら…灰の数うんぬんよりも占い師を狙いたい強い動機付けはあるでしょう。

というか単純に言って、狼が生き残るためには灰を狭めないほうが有利。デメリットの大きい灰襲撃の目的はやはり【占い師狙い】がメインだと感じます。
そしてその状況なら占い先が狼である可能性が高い。そのため単純ではありますが、シャーロットさんを怪しく感じています。
カミーラさんを襲ったのが吊り占いにならないほど白いからというのが理由なら、後半まで様子をみてから襲えばいいと思うんです。暫定白なんてどう転ぶかわからないのですから。
(159)2006/01/21 21:18:38
のんだくれ ケネス
おお、そうだ。ナッシーよ。
お前に話があったんだ。

ミッキーの野郎は今日お前に仕切りをやらせたがっている。
クジンシーはそれに反対している。
他の連中は特に何も言っていない。

お前さんはどー思ってるんだコレ?
(160)2006/01/21 21:19:18
お尋ね者 クインジー
>>160 猛反対してるが何か?
(161)2006/01/21 21:20:41
冒険家 ナサニエル
俺はケネスにこのままお願いしたいが・・・
ここで一時的に代わる利点が分からん
(162)2006/01/21 21:21:02
お尋ね者 クインジー
>>94参照だ。まあケネスがやらせたいなら勝手にしろ。
(163)2006/01/21 21:21:54
お尋ね者 クインジーは、のんだくれ ケネスとりあえず 名前間違えるなと。
2006/01/21 21:23:14
交易商 ベンジャミン
>>157
ああ、何となく納得。当たりを引いたわけだ。
さすがに守護もついてなかろうって事もアリだね。
(164)2006/01/21 21:23:36
ごくつぶし ミッキー
うーす、今帰ったぞ、今日はのんびりと24時頃まではいてやるからありがたく思え。

クインジーを1つ褒めてやろう。>>101みたいなのは、質問する際の思いやりがある優れた行動だ。>>1>>2だから>>3に答えろ とかの発言よりはるかに解りやすい。

だが質問の中身は愚かなままだ。1と2はいいな、3は>>96だな。俺が2日目に初日の思考を説明した箇所だな、よくよめ、「仮に2日目にナサニエルがパンダになったら」という前提での発言だろ。カミーラの後をついで天然ちゃん襲名か?
(165)2006/01/21 21:25:29
ごくつぶし ミッキーは、村長の娘 シャーロットの気持ちがよくわかる、奴に粘着されるといらつくんだよな。
2006/01/21 21:25:40
お嬢様 ヘンリエッタ
ただシャロさん狼のときの灰襲撃の問題点は、襲撃先が真占い師以外(灰、占い師COした狂人)だったときなんです。
単なる灰を襲撃してしまったときに占い結果がパンダになれば、黒出ししたほうの占い師が信用される。

狂人襲撃でも、片占い結果黒出しは信用されやすい。対抗占い師が襲撃されているなら占い対象が黒かもしれないとは予想がつくでしょうから狂人からは白出しが安全なので。
(166)2006/01/21 21:27:03
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー素でいらつくのはやめい。頼むから。
2006/01/21 21:27:46
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーカルシウム取ったほうがいいぞ。
2006/01/21 21:28:36
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>74
更新直後はシャーロットさんを疑っていたようですが、今日は吊り無しと仰る理由は?
もうシャロさんのことは疑っていないということですか?
ハーヴェイさんが食べられても彼が真かどうかはわかりませんし、彼が黒出した先が本当に狼でもハーヴさん真占い師(=シャロさん人間)とは決め打てません。ハーヴさんが襲撃される可能性はあるでしょうが。
(167)2006/01/21 21:29:04
ごくつぶし ミッキー
シャーロットがボケ気味な箇所は突込みが既に入ってるな。今の状況は本線が占=真狂で、低い可能性として占=真狼だろうが。

狂人は 人狼が必ず占いを騙ると信じて潜伏を選択
人狼は 占3になるのもかまわず占いを騙った。

占=真狼は↑って事だよな、これを積極的に考える推理材料は何かあるのか?

吊手も多くはない、俺は占=真狂で決め打つ気満々だぞ。
(168)2006/01/21 21:29:44
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーお前、本当に出待ちしてんじゃねえのか?
2006/01/21 21:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん>>125
「ほぼ決め打ちレベルでカミーラ白と認識。減点対象。」
確かに。この村の編成では白っぽい人を言うべきではなかったですね……。まだ灰襲撃はあるでしょうから気をつけます。

>>26の発言についてはそうですね。了解です。
(169)2006/01/21 21:31:58
お嬢様 ヘンリエッタは、雑貨屋 レベッカに灰考察の家庭教師をお願いしたい…
2006/01/21 21:32:24
お尋ね者 クインジー
>>165 もう1回抜粋してやる
>>2:68「今日にナサニエルが頼りになるようだと、ナサニエルに仕切りを任せて、俺が霊を騙るという選択肢」
その前提ならお前はパンダに仕切りを任せる気か?
馬鹿な俺にもわかるよう説明してくれ。
(170)2006/01/21 21:33:18
ごくつぶし ミッキー
ああシャーロットに言っとくのがまだあったか。ルーサー狂人の可能性は0で既に決め打ってある。

人狼が望まずして占3になる可能性は当然に考慮した、だが吊と占を回避して灰にまぎれている所から、人外が投票COで出てくる可能性は相当に低い。
(171)2006/01/21 21:33:44
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー・・・わからねえ。本当にこいつがわからねえ。
2006/01/21 21:33:49
ごくつぶし ミッキー
仕切りはナサニエルで良い。昨日今日と頑張っているしな。

ケネスよ一番気楽で楽しい立場だろ。俺だったらブラフ山盛りボンバーで灰を揺さぶるか何かをするぞ。以外にも、占吊票集中の経過の分析なぞする事はいくらでもあると思うぞ。
(172)2006/01/21 21:35:41
のんだくれ ケネス
んー、それじゃ。俺がやるか。

で、ナッシーこっちの方が重要な質問だ。
お前さんが>>113▼ヘンリエッタである理由が知りたい。

昨日のログを漁ると一応理由らしきものは書いてあるが、「ルーサー以上に言いがかり」でしめてる。
なんちゅーか、改めて聞かないと俺は納得できねーぞ。

確実に白黒つける方法は確かに吊って俺の判定を見ることだが、判定できたころには墓下で、戦力失っているのがミソなんだが。
これはベンジャミンにも言えることだ。
おめーら、もちっと理由つけろ。
(173)2006/01/21 21:37:03
交易商 ベンジャミンはメモを貼った。
2006/01/21 21:38:58
お嬢様 ヘンリエッタ
正直クインジーさんとミッキーさんのいちゃいちゃぶりは見飽きました。
もっと有益な話し合いをしてください。
それともクインジーさんは本気でミッキーさんを狼と疑っているんですか?昨日は確かミッキーさんを比較的白よりに見ていたようですが。
(174)2006/01/21 21:38:59
交易商 ベンジャミンは、メモ忘れてたよ。
2006/01/21 21:39:27
雑貨屋 レベッカ
うわ、またしてもぎりぎり。アンケ投下。

■1.●クインジー
2日目に任意の灰にカミーラの印象を訊き、その後カミーラ白に印象を修正してる点。
ケネス、ナサを襲うにはGJが怖いので、白く見えて吊り対象にならなさそうな灰襲撃…というのは非常に判り易い話なんだけど、逆にイージーすぎてクインをSGにしようと狙ってる可能性を捨てられない。占>吊

■2.▼ベンジャミン(暫定)
正直消去法なのよ。ベンとクインのどちらを占い吊り希望出すかで迷って、結局上記理由で●クイン。ただ、今日のミッキーの発言について読みきれないので暫定。

■3.カミーラ真>狂、ハーヴ狂>狼>真

■4.シャロ、ベン、ミッキー

■5.・吊りに持って行けなさそうな白い灰襲撃
  ・真占予想襲撃、ただしかなり分は悪い。
   シャロ狼で他に占い師予想の決め手がないなら決行する価値はあるのだけど。
(175)2006/01/21 21:39:53
のんだくれ ケネスは、お嬢様 ヘンリエッタに相づちを打った。
2006/01/21 21:39:58
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタよ
ハーヴェイが言うにはシャーロットは人間なんだぞ、つうか普通にハーヴェイ真の可能性はあるんだぞ、暫定白を何故吊るんだ?
ハーヴェイ真ならハーヴェイの真贋は狼にもわかってない、要するに狼が占師両殲滅に走る可能性は高い。ハーヴェイが●を出しゃ、普通に●吊でいいしな。

ハーヴェイは当分は放置、シャーロットの処遇も取りあえず今日吊は無しが普通だろ。
(176)2006/01/21 21:41:52
お尋ね者 クインジー
ミッキーについての現時点での考察
まあ 本当は考察より絞殺したい相手なんだが。
白要素も黒要素も多過ぎる。
「好き勝手に暴れる奇策大好き感情的村人」か
「村を混乱させるのが目的の前衛狼」か

カミーラ襲撃についても両方の要素がある。
初日能力者潜伏の流れを作ったのはこいつだ。
提唱者は俺だが 序盤は一斉賛成が4反対1だった。
それを潜伏の方向に持って行ったのはこいつだ。
能力者潜伏させて一点襲撃、それが作戦だろう。
狼ならならば・・の話だが

白要素は「カミーラがもっとも親ミッキーだったこと」
カミーラは天然だ。しかも奇策好きの傾向が強い。
初日ケネスまとめに唯一反対するなどミッキー寄りの
傾向が強かった。
そんな自分のコントロール下にある奴を襲撃するか?
俺には理解できん。
(177)2006/01/21 21:42:09
雑貨屋 レベッカ
ごめん■4間違い。ミッキーより先にクインだ。
ミッキーは純粋に謎。今のところ。
(178)2006/01/21 21:45:32
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/21 21:45:45
冒険家 ナサニエル
>>173
うむ、それなんだが仮回答のつもりで出した
怪しく見えるのが、その二人しかいなくてな・・・
早めに出してみなの突っ込みを待ってたんだがな
誰も反応してくれない、世知辛いな

今では、クインビーと便がラブラブに見えて仕方ない
●ベンジャミン
▼クインビー
に変えようかと思ってる
(179)2006/01/21 21:46:30
雑貨屋 レベッカは、お嬢様 ヘンリエッタ無茶言わないで…orz
2006/01/21 21:47:18
お尋ね者 クインジー
>>174 ミッキー吊りの理由はこの3つだ
1 カミーラ襲撃により黒印象が増したから
2 初日にこいつ自身がいったようにリトマスには最適だ。
だが、そのリトマス自身の色を知らなければならねえ。
仮に白でも情報が残る。
例えばレベッカ吊りで白だったら何か情報が増えるか?
3 俺にとってもっとも理解出来ない人物だから。

心情的には吊りに挙げたくねえけどな。
あと2は・・該当人物がもう一人いる。

あくまでも暫定 これから変更する可能性は大有りだ。
(180)2006/01/21 21:48:07
交易商 ベンジャミン
>>173
悪いね。昨日の占い先からの昇格さね。
白だったら戦力減退は、狼だったらそれなりに影響力をもって危険という事。

昨日カミーラに必要以上にからんでいた印象からだね。カミーラが弄り易かっただけかもしれんが。
(181)2006/01/21 21:48:08
ごくつぶし ミッキー
とりあえず必要な所だけ先に出すか
■1.占 ハーヴェイの自由投票and占先の投票Co
■2.吊 レベッカ  昨日の占からスライドだ

占に関しては省略でいいな。吊に関してだが、だんだんとクインジーが解ってきた。こいつは確かに怪しいがそれほど知恵のあるタイプじゃねえ。単純に解らない者にこいつは粘着してるだけだ。
でこいつが狼なら、ここまでひつこく粘着するかがわからねえ。もしそうだとするとかなり極端なタイプの作戦を取る狼だと思う。俺は弱気に流れてのカミーラ喰いだと踏んでる、襲撃に見える狼像といまいち印象が合わないのでな。

カミーラやルーサー等の人間をよく疑ってるのは少しだけ引っ掛ってるがな。
(182)2006/01/21 21:48:48
交易商 ベンジャミン
>ナサニエル
あたしは前言撤回してクインジーとミッキー吊りたくなってたところだよ。
いい加減にしておくれ。2人とも。
(183)2006/01/21 21:49:35
お尋ね者 クインジーは、交易商 ベンジャミン>>183 とりあえず一段落ついてるが何か?
2006/01/21 21:50:53
ごくつぶし ミッキー
で、レベッカに関してだが、ややロックオンスイッチが入ったかもしれんが、今日のグレスケが少し疑わしい。真っぽい方の占師が死んだので、ある程度多弁でも大丈夫と踏んだ人狼のように思える。

まあただ時間はある、ゆっくり考えるつもりだ。
(184)2006/01/21 21:51:32
雑貨屋 レベッカ
メモにも貼ったけど報告。
明日22日も出かけなきゃならない関係で夜更かしできない。仮決定まではいられる。
22日の更新にも戻れない公算大。
申し訳無い>各位

>ケネス
そういうことで、投票は貴方に委任しておきたいんだけど。
(185)2006/01/21 21:51:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/21 21:51:53
ごくつぶし ミッキー
現状を整理しよう
真霊  ケネス
占   ハーヴェイ(カミーラ)
確定白 ナサニエル(ルーサー)
灰   ミッキー、レベッカ、ヘンリエッタ、ベンジャミン、クインジー
片白  シャーロット

狼2生存 残吊4回
(186)2006/01/21 21:54:55
お尋ね者 クインジー
各人の印象 黒い順
ミ 真っ黒か真っ白。正直理解不能過ぎる。
シ 状況黒。話が出来過ぎてる感はあるが。
ヘ 昨日からおかしい。大戦力なので吊りたくないが。
レ 良く分からなくなってきたが今日の吊りではない。
べ 占い師じゃなかったのか。現状最白。
(187)2006/01/21 21:57:58
ごくつぶし ミッキー
俺は占真狂で考えている、となると…
白 ケネス ハーヴェイ ナサニエル
灰 ミッキー レベッカ ヘンリエッタ ベンジャミン クインジー シャーロット

1人、たった1人でいいから人間と思える奴が出てくると俺視点ではかなりの勝利に前進だ。
今の所一番白く見てるといえる奴はちょっといない。まだ狭い範囲に固まっている。
(188)2006/01/21 21:58:53
冒険家 ナサニエル
■1.●ベンジャミン
今までほとんど疑われていない絶妙なステルス振り
狼はやっぱ最初から灰襲撃を考えてたと思う
俺もだけど、占師潜伏派にいるんじゃないのか?
それとクインピーに妙に白く見られていた点
>>133なんかの今日の発言見て、クインビーとラブ?
■2.▼クインビー
妙にカミーラ真を推してるのが気になってな
それとカミーラが占い先に2日連続で挙げた点
シャーロットやハーヴェイ、ミッキー
スケープゴートにしやすい連中ばかり疑ってるのも気にかかる
■3.半々、若干ハーヴェイ:カミーラ=真:狂より
■4.クインビー、ベンジャミン
■5.真占師だと信じてたんじゃないのか?
それとも疑われていたからか?
(189)2006/01/21 22:00:56
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>176
ハーヴェイさん真の可能性は確かにありますが、わたしにはハーヴさんが真占い師とは信じにくい。吊り希望に出されるくらいの位置から脱しようとしなかったところが主な理由です(今日のクインジーさんへの考察は少し真ぽく見えましたが)
ハーヴさんをぎりぎりまで放置はまだわかりますが、ハーヴさんを真と決め打つのでなければシャーロットさんは暫定白というより狼の可能性のある半白。彼女が襲撃されるのを待つのも手だとは思いますが、わたしにはシャロさんは他の灰より白要素が少なく感じられます。
(190)2006/01/21 22:01:06
お尋ね者 クインジー
>>72 エッタ。「護衛先」なんて俺は聞いてないが
なんでこんな言葉が出てきた?
(191)2006/01/21 22:02:25
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイに関してだが、今までは信用を積もうとはしてなかった、それが素なのかどうかはわからんが、信用を積もうとしないのは偽だろうが真だろうが悪手だ、取りあえずは好意的に素と信じておこう。

だが、今日以降は違う。真なら信用を積もうとするだろうが、狂人なら吊られようと努力をすると思う。要するにだ、今まではともかく今日以降もスクリプトの改善が見られないならより偽っぽくなるって事だ。
(192)2006/01/21 22:02:41
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/21 22:04:24
交易商 ベンジャミン
>>189>ナサニエル
>「クインビーとラブ?」
そういうネタはやめとくれ。あたしの中に違う何かが降臨しそうだよ。
(193)2006/01/21 22:05:40
ごくつぶし ミッキー
どうでもいいが狼は2人だぞ、ひょっとし3狼と勘違いしてる奴がいやしねえか?

ヘンリエッタよ、少なくとも今日にシャーロットを吊るのは悪手だ。もう1日人狼の襲撃先を見ても良いし、ハーヴェイ真の可能性は普通に残っている。仮にシャーロット狼でも、灰にもう一匹狼はいる、そっちを気合で探すべきだ。
(194)2006/01/21 22:07:15
のんだくれ ケネス
>>189
ナサニエル、詳しく。
現状ハーヴ:カミーラでハーヴ真が少数派である以上、もちっとどうしてそっちよりなのか知りたい。

>>185
レベッカ、それは問題ない。
【仮決定は本日24時までに出す予定だ】
(195)2006/01/21 22:09:43
ごくつぶし ミッキー
ダラダラと喋るのを続ける

ベンジャミンはカミーラに次いでこの村っぽくない。このセンシティブさは村人のそれかと思う。奴がクインビーと仲間なら、赤ログでクインビーを嗜めるだろうし、他の狼と仲間なら赤ログ内で村人同士の罵りあいを笑ってりゃいい話だからな。
(196)2006/01/21 22:10:05
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさんに特別課題を出していいでしょうか。

>>ハーヴェイさん
シャーロットさんの白要素を挙げて、彼女を擁護してもらってもいいですか?

ミッキーさん>>194
そうですね。ただ一番怪しく感じたのがシャーロットさんだったので。ハーヴさん真の可能性もちゃんと考えてみます。
(197)2006/01/21 22:12:40
ごくつぶし ミッキー
ヘンリエッタに関してはレベッカと印象が被る。印象論になるが、この様子見っぽさは素直に怪しい。カミーラが喰われたがあまり落ち込んでもなさそうだったしな。

ポイント補充が入るまでは沈黙
(198)2006/01/21 22:13:22
雑貨屋 レベッカ
>>195
ケネス、ありがと。助かるわ。
(199)2006/01/21 22:15:25
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>191
クインジーさんがもし狼なら、あの質問の意図は襲撃先予想から守護者を見つけるためかと構えてしまったのです。村人ならただ単に狼を探す為の質問なんでしょうけど。

あと、昨日からおかしいというのは何のことですか?少し喋るようになったかもしれませんが、そのことでしょうか。
(200)2006/01/21 22:19:09
冒険家 ナサニエル
>>195
>>156がなぁ、狂人の心情とも読み取れるんだよなぁ
それと気になったのが、カミーラって狼よりも狂人について
言及してる印象、普通狼の方探さない?
2日目、ハーヴェイを白く見てたのは、占師COを期待してたから
(201)2006/01/21 22:19:35
お嬢様 ヘンリエッタ
>>198
がっかりしないわけがないです。
でも落ち込んでるばかりじゃ狼はみつかりませんから。
(202)2006/01/21 22:20:51
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
33
20
25
0
0
45
103
20
47
32
57