人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1117)【喧嘩上等】殺伐村【ネタOK】 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ごくつぶし ミッキーに投票した(ランダム投票)
書生 ハーヴェイ は、お尋ね者 クインジーに投票した
雑貨屋 レベッカ は、交易商 ベンジャミンに投票した
お嬢様 ヘンリエッタ は、交易商 ベンジャミンに投票した
お尋ね者 クインジー は、交易商 ベンジャミンに投票した
冒険家 ナサニエル は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ごくつぶし ミッキーに投票した(ランダム投票)
のんだくれ ケネス は、交易商 ベンジャミンに投票した
ごくつぶし ミッキー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、お嬢様 ヘンリエッタ、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、ごくつぶし ミッキー、の7名。
雑貨屋 レベッカ
ケネス!
なんてこと……
(0)2006/01/22 23:03:15
お尋ね者 クインジー
最低・・な落ちだな。おい。
(1)2006/01/22 23:03:28
書生 ハーヴェイ
…おい。
(2)2006/01/22 23:03:29
お嬢様 ヘンリエッタ
まさかケネスさんが……
(3)2006/01/22 23:03:56
ごくつぶし ミッキー
真占→真霊と亡くした気がひしひしとする…
(4)2006/01/22 23:04:10
書生 ハーヴェイ
とりあえず占い結果を言うぞ。
【クインジーは人狼だった】

…というわけだ。クインジー乙。
(5)2006/01/22 23:04:56
冒険家 ナサニエルは、・・・・弱った
2006/01/22 23:05:14
ごくつぶし ミッキー
とりあえずハーヴェイは結果を告げろ

ったく、占師といい守護者といい役にたたねえな
(6)2006/01/22 23:05:28
お尋ね者 クインジー
おい、墓下のケネス。
俺の作戦は理解出来るって言ってたよな?
俺吊らないでどうしようってんだ。

つーか敗色濃厚なんだが。
(7)2006/01/22 23:05:37
ごくつぶし ミッキー
あー、結果が出たか…

考えるとしよう。これでハーヴェイ真なら大笑いなんだがな…
(8)2006/01/22 23:06:34
お尋ね者 クインジー
で ハーヴェイは俺に黒判定な。
これで吊りは二択になったわけだ。
(9)2006/01/22 23:06:57
お尋ね者 クインジーは、ケネス・・恨むぞ。
2006/01/22 23:08:23
書生 ハーヴェイ
しかし、アレだな。
クインジーを吊っていても狼ということはわからなかったわけだ。そういう意味では運が良かったのだろうか…。
(10)2006/01/22 23:09:14
ごくつぶし ミッキー
クインジー=シャーロット狼で、吊先変更に対応できずにケネス強襲。ケネス襲撃理由は霊結果を隠すため。

ベンジャミン=他の誰か狼でケネス強襲。ベンジャミン狼を隠すため。

シャーロット以外は吊先変更に対応できたみたいだな。奴がランダムのままだったというのは何だ?
(11)2006/01/22 23:10:05
お嬢様 ヘンリエッタ
……ますます殺伐村の名にふさわしい展開になってきましたね。

ケネスさんまとめ役お疲れ様でした。
ベンジャミンさんも安らかに。
(12)2006/01/22 23:10:18
冒険家 ナサニエル
とりあえず議題・・・・
■1.今日の占い先の希望を理由を添えて教えて欲しい
■2.今日の吊り先の希望を理由を添えて教えて欲しい
■3.ハーヴェイの正体と処遇について
■4.ベンジャミンについて
■5.今日の襲撃をどう思う?
(13)2006/01/22 23:10:55
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/01/22 23:11:01
お尋ね者 クインジーは、お嬢様 ヘンリエッタを超特大鋼鉄扇で殴り返した。
2006/01/22 23:11:43
冒険家 ナサニエルは、何か他にあったら出してくれ
2006/01/22 23:11:51
雑貨屋 レベッカ
頭が回らない……
ケネス、ベン、お疲れ。
(14)2006/01/22 23:12:25
冒険家 ナサニエル
ベンジャミンの最後の一言はなんだったんだ?
(15)2006/01/22 23:13:35
ごくつぶし ミッキー
まあ、襲撃先セットと投票セットは同時にやるだろうからシャーロット=ベンジャミン狼はねえだろうな。

全てについて考え直さないと…
(16)2006/01/22 23:13:35
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー>>7は仲間がベンジャミンって事か?
2006/01/22 23:14:33
雑貨屋 レベッカ
とりあえず現況。パ=ハーヴ白出し ぱ=ハーヴ黒出し

白灰灰灰パぱ占 7名、人外2〜3
霊 †ケネス
占 †カミーラ ハーヴェイ
白 ナサニエル †ルーサー
パ シャーロット
ぱ クインジー
灰 ヘンリエッタ ミッキー レベッカ
不明†ベンジャミン
(17)2006/01/22 23:14:55
ごくつぶし ミッキーは、>>15 素直に黒く取ってる
2006/01/22 23:15:09
お尋ね者 クインジー
■1.今日の占い先の希望を理由を添えて教えて欲しい
占い師は死んでるので意味は無い。
■2.今日の吊り先の希望を理由を添えて教えて欲しい
▼ハーヴェイ 偽占い師だからだ。
第三者視点でも今日の吊りは二択だ。俺か奴か。
■3.ハーヴェイの正体と処遇について
狂人だろう、即吊り。
■4.ベンジャミンについて
白だと思われる。ここで黒だと思うのは「希望的観測」だ。
■5.今日の襲撃をどう思う?
GJ覚悟のギャンブルだろ。1回のGJなら吊り回数は増えねえ。
ハーヴェイ襲撃の可能性とか守護誘導してた奴もいるしな。
(18)2006/01/22 23:16:23
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーどこをどう取ったらそう読めるんだ?
2006/01/22 23:16:44
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/22 23:17:51
お尋ね者 クインジー
ナサニエル 議題追加要請だ。
6 白を増やすための守護COの可能性
採用するかどうかはお前に任せる。
(19)2006/01/22 23:17:57
書生 ハーヴェイ
>>15
ベンジャミン狼で、突然の吊りにテンパッてあんな発言をしたのかね。ケネス襲撃は更新直前で急遽決定したというのが妥当か…?
(20)2006/01/22 23:20:10
雑貨屋 レベッカ
>ハーヴ
本決定は●クインorレベッカ。
クインを選択した理由、わたしを選択しなかった理由を教えて頂戴。
(21)2006/01/22 23:21:20
冒険家 ナサニエルは、追加しておこう
2006/01/22 23:21:30
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>18
ハーヴェイ襲撃の可能性は「襲撃されたら吊り手が浮いてラッキー」ってやつです。守る必要なんてないことは考えればわかるでしょう?
(22)2006/01/22 23:22:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/22 23:22:24
書生 ハーヴェイ
>>20
ああ、違うか。クインジー狼だからケネス襲撃は予定通りか。

とにかく今日はクインジー吊っておけ。
(23)2006/01/22 23:22:41
お嬢様 ヘンリエッタは、茶を飲みに行ってきます。
2006/01/22 23:23:41
お尋ね者 クインジー
墓下のケネスへ 昨日の>>3:268を参照しろ。
俺が予想したケースそのままじゃねえかこの状況。
いあ 更に悪いか。お前が死んでるからな。

ベン狼じゃない限り俺が今日吊られたら負ける。
で 情勢はかなり厳しい。決定者はナサだからな。
なんで俺を吊らなかったんだよ。
白だから吊らねえじゃ天然女やミッキーと同じだろ?
俺の考えわかったんじゃなかったのかよ。
(24)2006/01/22 23:24:17
書生 ハーヴェイ
>>21
積極的に黒狙いだ。僕は昨日からクインジーを怪しいと思ってたからね。

ちなみにその前はベンジャミンを占うつもりでいた。ベンジャミンはカミーラを占い師と予想をしていたようだからな。根拠も提示しているし、あいつが狼ならカミーラを襲ったのも頷けると思ってな。
(25)2006/01/22 23:27:39
ごくつぶし ミッキー
正直クインジーと論争したくないんだが、ハーヴェイを狂人と見るなら放置が原則だぞ、完全敗北も最終日負けも負けは負けだ。

今日に守護者生存なら鉄板でナサニエル警護、人狼がびびったなら灰喰いはありえる。

以下、ベンジャミン人 狩人死亡前提だが…
ハーヴェイ人間で決め打ち時
今日に狼を吊る可能性は2/5 ここで失敗するとワオーン敗北
灰食いがあると翌日に狼を吊る可能性は1/3

ハーヴェイ狂人決め打ちで今日に吊って、灰襲撃が起きると
明日に狼を吊れる可能性は2/4
明後日に狼を吊れる可能性は1/2or1/3

どっちにせよ勝率期待値は低いな。
(26)2006/01/22 23:28:14
お尋ね者 クインジー
>>26 放置が原則? 落ち着け。
俺が吊られてベン白なら
明日 白狂灰狼狼 白吊られてわおーん負けだ。
今日の判定(か昨日の時点で)ハーヴ狂が
狼にはわかってるからな。
(27)2006/01/22 23:30:52
ごくつぶし ミッキー
つうわけで、安全策を取る気は毛頭ない。
ベンジャミン人だとしても、今日に狼を吊ればまるで問題はない。

頼むからハーヴェイは語れ、クインジーの黒要素、シャーロットの白要素を提示してくれ。

シャーロットが人狼とすると昨日にこれ以上ない形でお前にクインジーに黒を出せというサインを出してるんだぞ。
(28)2006/01/22 23:32:13
ごくつぶし ミッキー
ああ抜けてた、>>26に追記だが、最悪の可能性も考えている。要するに守護者死亡済みでナサニエルが明日に死亡のパターンだな。
(29)2006/01/22 23:33:40
雑貨屋 レベッカ
>>25
回答ありがと。再質問よ。
ベンジャミンとクインジーをラインとして疑っていたのか、それともそれぞれ怪しいと思う部分があったのか。
どっちかしら?
(30)2006/01/22 23:34:01
お尋ね者 クインジー
>>29 ルーサーの行動は守護のそれではない。
ベンが守護なら守護COだろ。
守護者生存の可能性はかなり高いと見てるが。
それで追加議題提案したんだ。
(31)2006/01/22 23:34:59
書生 ハーヴェイ
>>28
サイン?まじめにわからんのだが、どのあたりだ?

>>30
別だね。ラインは特に考えてない。
(32)2006/01/22 23:36:39
ごくつぶし ミッキー
そうだな放置原則は間違いだな。
単純な確率論上でも、ハーヴェイ狂人を決め打てるなら吊った方が良い。
(33)2006/01/22 23:36:58
ごくつぶし ミッキー
ハーヴェイ
昨日にシャーロットがかなり強烈に、吊ってクインジー狼でなければ私を吊れみたいなのを言ってるだろうが。

シャーロットが人狼ならお前が狂人なのはわかってる
(34)2006/01/22 23:38:40
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーベンジャミンに回避守護者COの時間的余裕はない。
2006/01/22 23:39:18
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー一言発言している。アクションでなら余裕はあるぞ?
2006/01/22 23:40:19
ごくつぶし ミッキー
つうか昨日のケネスの台詞ではないが、寝て頭を冷やす、露骨に回ってねえ。ナサニエルは仮決定とかの時間だけ教えてくれ。吊は委任にしておくがコミットはしない。
(35)2006/01/22 23:40:34
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーあのタイミングで守護者COしても吊られるっちゅうの。
2006/01/22 23:40:51
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーそれだったら黙って吊られたほうが村の為になる。
2006/01/22 23:41:16
冒険家 ナサニエルは、いつも通りの時間でよかろう
2006/01/22 23:41:56
ごくつぶし ミッキー
つうか守護者に今更多くを期待してない。
灰襲撃を誘発してくれりゃ儲け物だ。
(36)2006/01/22 23:42:28
お尋ね者 クインジー
つーことで俺は
6 今日の守護COを希望する。
現在残されている唯一白を増やす方法だ。
ここからGJ2回を望むのは厳しいからな。
守護者生存は「ほぼ」確定している。

ただし こういう考えもあるからな。
「守護者をナサに貼りつければ白が確保出来る」
決定で「守護者はナサニエルを守れ」と言えば
狼はグレーを襲撃するしか無くなる。この手もある。

どっちを取るかはお前が選べ、ナサニエル。
(37)2006/01/22 23:45:09
書生 ハーヴェイ
>>34
ふむ…、しかしそれは僕が狂人でかつシャーロットが狼だと確信していなければ意味を成さないな。

あまり現実的な手段では無いと思うが?
(38)2006/01/22 23:45:34
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー3分あれば間に合うぜ?まあ見解の違いか。
2006/01/22 23:46:59
お尋ね者 クインジーは、つーかケネスはラスト5分で決定変更するなと。
2006/01/22 23:47:19
書生 ハーヴェイは、さて、もう寝るか。
2006/01/22 23:49:49
お尋ね者 クインジー
まあ ケネスに対する恨み節はこの辺でENDだ。
俺に聞きたいことがあったら何でも聞いてくれ。
(39)2006/01/22 23:49:52
冒険家 ナサニエル
クインジーは
ベンジャミンの最期の一言を>>3:381
どう捉えている?
村人ならなぜあんなことを言ったと思う?
(40)2006/01/22 23:50:48
お尋ね者 クインジー
>>40 「ふん。まあ結果見ておどろけ。」
結果見て=ケネス襲撃を知らなかった?
(まあ ケネス襲撃ならGJを想定するだろうが)
驚け=疑われていた→驚く結果→白?

一応こう読めるが同じ発言を黒でもするだろうな。
よくわからん。
(41)2006/01/23 00:07:58
冒険家 ナサニエル
白判定出て、驚くか?落胆はするだろうが・・・
まぁ、参考にさせてもらうよ、ありがとよ

そして、寝る
頼りないだろうが、みなで支えておくれ
(42)2006/01/23 00:13:48
冒険家 ナサニエルは、みなに別れを告げた
2006/01/23 00:14:10
雑貨屋 レベッカ
議事読み返しに行ってたら……
ハーヴもういないのね。

>>30 ハーヴ
クインジー、ベンジャミンが狼の場合の
それぞれの相方予想を理由つきでお願い。
(43)2006/01/23 00:14:26
雑貨屋 レベッカ
ナサ、お疲れ。議題ありがと。
(44)2006/01/23 00:14:57
雑貨屋 レベッカ
現況整理。
ハーヴ真の場合
クイン(狼)−?(狼)−カミーラ(狂)
シャロ白

カミーラ真の場合
ハーヴェイ人外、ベンジャミンが狼でない場合生存狼2
クイン白

どちらにしても厳しいわね……
(45)2006/01/23 00:31:13
村長の娘 シャーロット
…今日なら罵詈雑言なんでも受け付けるわ。
ごめんなさい。

しっかし、なんでクインジーさんが生きてるのかね。
ベンジャミンさんも怪しかったけど、どう見たって
クインジーさんの方が人狼濃度が濃いのに。
(46)2006/01/23 00:45:16
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット、こんばんは。
2006/01/23 00:46:28
村長の娘 シャーロットは、雑貨屋 レベッカにお辞儀をした。
2006/01/23 00:46:51
雑貨屋 レベッカは、村長の娘 シャーロット、理由は判らないけど つ【リアル大事に】
2006/01/23 00:47:44
村長の娘 シャーロット
>>3:287
ああ、それなら納得だわ。
昨日のナサニエルさんの発言数20だけど、無駄っぽいのが
多いからね。

>>3:288
「良い位に」ってだけで、飲むって訳じゃないわ。
私だって危険性は分かったし、逆のパターンで疑われるかも
しれなかったしね。
(47)2006/01/23 00:49:20
村長の娘 シャーロット
>>3:289
明日生きてたら、って死ぬ要素無いじゃん?
死んでたら下みたいな台詞を私が言う訳無いじゃない。
貴方は私を吊りたく思っているだけでしょう?
貴方を吊り候補に挙げつつ、貴方も吊り希望を出している
ヘンリエッタさんは何時の間に白くなってるのよ?

って、突っ込みたかったけど…急に変更されてたわね。

>>3:294
ミッキーさん、貴方も人の台詞を変えてるんじゃないわ。
「クインジーさんが黒なら、私を白確定して欲しい」と、
「クインジーさんが白なら、私を吊っても良い」

上の台詞が下の意味で取られるなんて思わなかったのよ。
(48)2006/01/23 00:56:51
お尋ね者 クインジー
>>46 お前が人狼でも席を外すくらいは作戦の範囲だ。
気にするな。
(49)2006/01/23 00:58:43
雑貨屋 レベッカ
……なんだか疲れた。
更新からもう2時間経ってるなんて信じられないわね……
(50)2006/01/23 01:02:00
雑貨屋 レベッカは、窓際にビールを4本。黙祷。
2006/01/23 01:02:07
お尋ね者 クインジーは、交易商ベンジャミンの墓に育毛剤を埋めた。
2006/01/23 01:03:25
お尋ね者 クインジーは、のんだくれケネスの墓を華麗にスルーした。
2006/01/23 01:03:52
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/01/23 01:04:09
村長の娘 シャーロット
>>49
違う、意図的に来なかった訳じゃないもの。
来たかったけど来れなかった。
だから謝ったのよ。

根本的に私は人狼じゃないっての。

それと、クインジーさんの怪しいところは人柱を
仮決定の段階で口にしたことなのよ。
本当に有効と思うなら、本決定まで黙ってれば良いじゃない。
(51)2006/01/23 01:04:10
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/01/23 01:04:22
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2006/01/23 01:04:33
お尋ね者 クインジー
>>51 だから謝るなと。故意かどうかは問題じゃねえ。
人柱についての説明はちと待て。
(52)2006/01/23 01:06:13
お尋ね者 クインジー
まあ 本来仮決定前に言うべきだったんだろうな。
3日目の途中からずっと悩んでた。
で 仮決定が出てここで行くしかないと。

こんな作戦を実行する以上は作戦意図の説明が必要だ。
そのための時間が必要だった。
しかもケネスの決定時間は遅い上に優柔不断だ。
本決定後では充分喋れねえと考えた。

あと 人柱に対する反応も情報になるからな。
そのためには本決定前に宣言するのが適当と考えた。
(53)2006/01/23 01:10:53
雑貨屋 レベッカ
>クイン
ケネスのおかげで1日生き延びたのよ。
自分が白だって言うなら、その足りない頭使って
村勝利の道を考えなさい!
(54)2006/01/23 01:11:14
村長の娘 シャーロット
>>3:314 >>3:316
だからさ、そういう理論で行くなら、
>>2:179から考えてクインジーさん=人狼じゃない。

占い師COしそうな2人を見つけて、吊り候補に。
で、吊れそうな方を希望に出して、もう片方は襲撃。
いかにも狙い通りって感じ。

それなら、>>3:66も意味が出てくるわ。
「自分は言わなかったが」
「誰も言及しないのは可笑しい」

自分から言い始めたら疑われるから、
他の人が言い始めるまで様子を見てたって事でしょ。
(55)2006/01/23 01:13:52
お尋ね者 クインジー
>>55 とりあえず>>3:66な。
言わなかったのは故意だ。罠だ。
普通真っ先に気付くところに気付かない。
そいつが怪しいと考えた。
ヘンリエッタが引っ掛かるとは思わなかった。

「誰も言及しないのは可笑しい」
この言葉どこに書いてある? 赤ログか?
(56)2006/01/23 01:17:53
村長の娘 シャーロット
>>37
貴方も頭悪いわね。
守護者COさせたって、真か偽か分からないじゃない。

ケネスを守れなかった時点で出てきたって信用される訳ないし、
もし2人出てきたらどう対応するのよ?
(57)2006/01/23 01:21:06
お尋ね者 クインジー
>>55 前半部分な。
俺の占い師予想は昨日書いた通りだ。
二人とも占い師だとはまったく予想してなかった。
ハーヴェイの吊り回避しない姿勢はひでぇ。
真占い師なら襲撃を恐れて回避COをためらうはず。
だから占い師ではねえだろうと考えた。
カミーラは天然過ぎた。占い師だとはとても思えねえ。
あの時点ではまだ疑ってたからな。
夜中の「弱った天然真実の声」あれで白だと考えたが。
(58)2006/01/23 01:22:33
村長の娘 シャーロット
>>56
それは私の思い込み。

ヘンリエッタさんが言及しないのは可笑しくて、
他の人は言及しなくても可笑しくないって事なの?
(59)2006/01/23 01:22:38
お尋ね者 クインジー
>>57 状況的に守護者生存の可能性は高い。
信用度? 白であるだけで充分。能力は期待しねえ。
二人出てきたら?大歓迎じゃねえか。
少なくともどっちかは人狼なんだ。情報が増える。
(60)2006/01/23 01:24:32
お尋ね者 クインジー
>>59 思い込みと言う名の印象操作。
(だから理論で来いと)

最初に答えたのがヘンリエッタだったからだ。
まあ 阿呆な奴なら気付かない事も有り得るがな。
(61)2006/01/23 01:27:44
村長の娘 シャーロット
>>60
少なくても両吊りは出来ないし、
2人出てきたら白い方を信じるって事でしょうが。

…ただ、他の人達がどう考えるかは興味有るわね。
(62)2006/01/23 01:31:56
お尋ね者 クインジー
>>62 あのな 最終日を想定して見ろ。
最高でも1/2(白灰灰) 最悪だと1/4(灰灰灰灰)
1/2で狼が吊れる。しかも今の時点での情報が増える。
嬉しいことじゃねえか? 何が困るんだ?
(63)2006/01/23 01:34:37
村長の娘 シャーロット
>>61
…クインジーさんって結構、精神的に荒んでるって思うわ。
そろそろ寝た方が良くない?

私はそろそろ寝る事にするけど。
(64)2006/01/23 01:34:51
雑貨屋 レベッカは、議事録を置くと集会場を出て行った。おやすみ。
2006/01/23 01:34:52
お尋ね者 クインジー
>>64 こういう論戦とか殺伐を思いっきり楽しめる俺は
荒んでると言うか歪んでると思うぜ。
まあ おやすみ。続きはまただ。

俺は仕事があるんだけどな。
(65)2006/01/23 01:36:59
村長の娘 シャーロット
>>63
ん、明日考えて見るよ。
(66)2006/01/23 01:37:21
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカ&シャーロット おやすみ。
2006/01/23 01:37:39
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさんは、何時寝てるか少し疑問に思った。
2006/01/23 01:38:39
お尋ね者 クインジー
>>16 ベンが投票をケネスに委任した場合
ベン=シャロ狼は成立する。システム考察が甘い。
つーか更新時にいたベンがランダムになるには
ケネス委任→ベンに投票→無効ランダム これしかない。
(67)2006/01/23 02:29:11
お尋ね者 クインジー
>>67 自己突っ込み。
ベンは狼だとしても吊られてるから襲撃出来ない。
襲撃だけセットして投票をランダムにするのは
出来たかどうかわからん。
ランダム襲撃が偶然ケネスに当った可能性もある。

結論は同じ。ベン=シャロ狼の可能性はある。
(68)2006/01/23 02:47:43
お尋ね者 クインジーは、システム読み(所謂メタ)は嫌いじゃねえが・・程々にな。
2006/01/23 02:55:18
お尋ね者 クインジー
朝が来た。本来俺には来なかったはずの朝が。
(つーかもう昼か)誰もいねえな。墓下以外は。
引き続き質問募集中だ。促しも頼む。
(69)2006/01/23 13:22:19
お尋ね者 クインジー
さて 少しPTを無駄使いさせてもらう。
>>54 お前には計算能力が無いのか?
まず ベン白と仮定するぞ。
<計算上はベン白と仮定するべき。奴の白黒は終了までわからん。もちろんライン読み上の意味はあるが。
霊能が食われたこと(黒要素)謎のシャロ吊り発言(?)
そして昨日のラスト発言(?)なども考慮して明日検討する。俺が今日吊られなければな。
まあ クイン=ベンライン説の奴には重要か。>

今日 ハーヴェイを吊り
明日 3〜4人の中から狼を吊り
明後日 2〜3人の中から狼を吊る
もちろんこの間俺自身は吊られてはならない。以下続く
(70)2006/01/23 13:32:00
お尋ね者 クインジー
で これに
ナサニエルの嗜好と脳味噌
俺自身の説得力の無さ
他のグレーの判別の難しさ
これを考慮すると・・非常に絶望的な数字が出てくる。

俺は今でも昨日の最善手は俺吊りだと思っている。
俺吊りならケネスは守護されていたと考えるからだ。
俺は「ケネス生存の間に俺が吊られることに意味がある」
こう何度も言った。まあこれはまた後程説明する。

俺の説得力の無さは今俺が生きてるのがなによりの証明だ。
(71)2006/01/23 13:39:01
お尋ね者 クインジー
まあ 状況は絶望的でも俺は村の勝利を目指すわけだが。
可能性はある。様は最後に勝てば良い。
つーことでお前も村側なら協力しろ。
とりあえず喋れ。
(72)2006/01/23 13:43:36
お尋ね者 クインジーは、以上。無駄使いすまん。
2006/01/23 13:44:05
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/23 14:08:25
冒険家 ナサニエル
▼ハーヴェイを希望する奴は
明日の▼候補も挙げてくれ

ぶっちゃけ、誰が狼かってのをな
(73)2006/01/23 15:28:07
村長の娘 シャーロット
皆様こんばんわ。

いきなり上にあるから答えておくわ。
まず、結論から言うとハーヴェイ吊りは反対なの。
昨日言われたとおり、最終日とか想定してみた。

ハーヴェイさんの可能性を色々考えたけど、
最悪の場合でも狂人だと思うから。

最終日に、村狂狼となったら票で勝てないって言うけど、
狂人からはどちらが狼かは確証は持てないはず。
その日になったら、村人も人狼COしちゃえば良いのよ。

仲間とか戦略とか全部でっち上げて、どちらが人狼か判断を
難しくさせれば50%の確率で勝てる。
その人の演技力次第。

で、真だったら迷う必要もないから普通に勝てるわ。
(74)2006/01/23 17:32:43
村長の娘 シャーロット
それと、普通ならケネスさんの方が護衛率は高いと思う。
今までまとめ役だった事と、霊能者の力があるから。

それでも霊能者を襲ったのは、ベンジャミンさんが人狼だって
思っちゃうわ。
人間だったら結果を知られても問題無いと思うし、
ベンジャミンさんを人狼だと思わせる事で誰かが得するとは
思えない。

もしくは、ケネスさんをまとめ役とする事を良しとしない故の
襲撃かもしれないけどさ。
(75)2006/01/23 17:38:12
村長の娘 シャーロット
まとめると、
・ベンジャミンさんは人狼だと思う。
・ハーヴェイさんを吊るのは反対。

残しておいても勝率はあるんだから、
吊りは人狼吊るのに使いたい。
(76)2006/01/23 17:43:12
お尋ね者 クインジー
>>74 それを狼意見と言う。
明日白狂村狼狼 狼2匹わおーんで負け。
確定白が一人いるだろう?
(77)2006/01/23 17:44:44
お尋ね者 クインジーは、で 俺がこの説明するの3度目なわけだが。
2006/01/23 17:44:45
お尋ね者 クインジー
>>73 まあ聞くまでもないだろうが
明日の希望▼シャーロット
もはや理由の説明はいらないだろう。
他の3人は横一線、明日問い詰める。
(78)2006/01/23 17:46:22
村長の娘 シャーロット
と言うか、安全策なら昨日吊れば良かったんじゃないの?
占い結果は信じない、安全策で吊るって。
(79)2006/01/23 17:46:51
村長の娘 シャーロット
>>77
だから、いきなり出てくると怖いってば。

人狼2匹ワオーンって、人狼視点でハーヴェイ=狂が確定
してるのは、私が人狼か貴方が村人の時だけでしょ?

私は村人だし、貴方が人狼じゃないって証拠は無いじゃない。
(80)2006/01/23 17:49:55
村長の娘 シャーロット
あ、しかもベンジャミンさん=人間の場合も含めてよね。

貴方が言うように、▼ハーヴェイ→▼シャーロットだって、
ベンジャミンさんが人間だったらそれで負けちゃうでしょうが?
(81)2006/01/23 17:51:41
お尋ね者 クインジー
>>79 今日は安全策など存在しねえ。
ハーブ偽で決め打つか真で決め打つかしかねえ。偽なんだが。
>>80 俺は村人だ。俺視点では狼にハーヴ狂はわかっている。
まあお前が人狼だから昨日時点でわかったんだろうな。
(82)2006/01/23 17:56:06
村長の娘 シャーロット
>>82
こういう主張って互いに平行線になると思うんだけど。

大体、貴方は>>18で「GJ覚悟のギャンブルだろ」って言って、
「守護者の生存率は高い」って思うなら、
何で>>77みたいな編成になるのよ?

「守護者が居るならは確定白守り」これは絶対なんだから、
そこまで恐れる必要も無いでしょうに。
(83)2006/01/23 18:02:30
お尋ね者 クインジー
>>81 これを「可能性の恐怖を煽る」と言う。
天然のための初級戦術講座 第1巻より抜粋

お前が人間ならそれで負けるな。でもお前人狼だから。
(84)2006/01/23 18:05:32
お尋ね者 クインジー
>>83 平行線にならない。お前の理論が違ってるだけ。
それは見てる連中にもわかるだろ。

守護がいれば確定白は存在する=正しい
つまり 明日確定白は生き残る
つーかわおーんのため狼は襲撃しねえ。
白狂灰狼狼 わおーん となる。
(85)2006/01/23 18:08:06
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットの戦術は古典的で面白みがないと思う。
2006/01/23 18:10:23
村長の娘 シャーロット
>>85
あのね、貴方こそ考えなさいよ?
ベンジャミンさんを人間と考えるなら、今日に狂人吊ったって、
次に人間吊ったらそれで負ける。

後1回間違えたら村は負ける。
で、貴方はその最後の1回を私に使おうとしている。

自分を人間だと知ってる私から見たら、
貴方の理論自体が丸っきり外れているのよ。
(86)2006/01/23 18:14:57
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット>>86 それは反論になってねえ。理論矛盾を認めるのか?
2006/01/23 18:17:41
村長の娘 シャーロット
第一、ベンジャミンさん=人間って根拠なに?
ケネス襲撃の理由なに?

それすら考えようとしないでベンジャミン=人間って、
「希望的観測は良くないから」って貴方のは思考放棄って
言うのよ。

面白味を求めるのは最初だけで良いわ。
古典的でも、私は村側勝利の為に動いているんだから。
(87)2006/01/23 18:20:10
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2006/01/23 18:20:37
冒険家 ナサニエル
シャーロットは、ハーヴェイ=真だと
決め打てる何かを持ってるわけ?
(88)2006/01/23 18:21:15
お尋ね者 クインジー
>>87「計算上は」の話だ。>>70を読め。
それでもわからねぇならミッキーにでも聞け。
(89)2006/01/23 18:23:04
村長の娘 シャーロット
>>85
ちょいと待て。
そこで言っているのと、アンケートでの答えが違ってる。

2つの反する可能性を述べておいて「自分の理論は正しい」って何?
(90)2006/01/23 18:24:35
お尋ね者 クインジー
今日の論点はこの4つだ
1 俺の白黒
2 ハーヴの真偽
これに関連して
3 カミーラの真偽
4 シャロの白黒
俺に言わせればそれ以外の議論は無駄だ。
まあ ナサは違う考えのようだが。
ベン=俺ライン説の奴にとってはベンの白黒も大事か。
(91)2006/01/23 18:24:57
お尋ね者 クインジー
>>90 違わねえ。また印象操作かよ。
どう違うか具体的に指摘して見ろ?

>>83>>85を見れば矛盾がわかるだろう。普通の奴は。
(92)2006/01/23 18:26:33
村長の娘 シャーロット
>>88
最終日に残しておいても、
ハーヴェイ=真なら問題無く勝てる。
ハーヴェイ=狂でも50%で勝てるって言ってる。

ベンジャミン=人間の場合、▼ハーヴェイ→▼シャーロット
ならば、村は滅びると言っている。
(93)2006/01/23 18:27:54
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/23 18:28:13
お尋ね者 クインジー
>>93 狂なら勝てない。なぜなら確定白のナサがいるから。
今日俺を吊ったら明日わおーんで終わる。
わおーん状態なら狼はナサを襲撃しねえ。
この説明4度目。もうしねえぞ。
(94)2006/01/23 18:30:09
村長の娘 シャーロット
>>92
貴方は>>18で「GJ覚悟でナサニエル襲撃」って言ってる。
でも、>>85では「わおーんの為に白は襲わない」って言ってる。

明らかに違うでしょうが。
(95)2006/01/23 18:32:08
お尋ね者 クインジー
>>95 語るに落ちたな、人狼。
あのアンケートは「今日の襲撃について」だ。
つまり今日のケネス襲撃についての話。

お前のやったことは全部(略
(96)2006/01/23 18:34:20
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2006/01/23 18:34:33
村長の娘 シャーロット
>>94
説明はいらないわよ。

だから、ベンジャミン=人間で考える場合で
今日にハーヴェイさんを吊るとする。

次の日に、
私 「私が吊られたら負ける」
貴方「俺が吊られたら負ける」

ここはどう見たって平行線。
で、今日に取る作戦が、

私 「なら狂放置で人狼狙い」
貴方「ハーヴェイ吊って、シャーロット吊る」

この時点で貴方の理論とやらは私に通じる訳無いでしょ。
(97)2006/01/23 18:37:50
お尋ね者 クインジー
>>97 これはこれから対ハーヴェイ戦がある。
質問にも答えねえといけねえ。よってここまでだ。
お前の論理矛盾はPT補充後&明日たっぷり指摘してやる。
(98)2006/01/23 18:40:03
村長の娘 シャーロット
>>96
あ、本当だ。
じゃあ、私のそこは間違えね。

発言Ptを無駄に使ってしまったわ。
(99)2006/01/23 18:40:28
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーシャーロットに「今日狂放置が有り得ねえ理由」を説明してくれ。
2006/01/23 18:40:55
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットはまあ わかってて言ってるんだとは思うが。
2006/01/23 18:41:23
村長の娘 シャーロット
>「今日狂放置が有り得ねえ理由」
いや、何となく分かった気がする。

守護者が生きてれば確定白護衛なんだから、
守護者生存の可能性を減らすより、狂人の可能性のある奴を吊って、明日はグレー襲撃させよう、って事よね。

ま、ここまでは分かる。
他に理由があったら教えてね。(余裕がある人)
(100)2006/01/23 18:57:38
村長の娘 シャーロット
じゃ、守護者をCOさせる必要は何処にあるの?

1人だけの場合でも、今日吊るのが狂人なら偽装GJ出来る。

2人の場合、両吊りする暇は無いから片方決め打ち。
白いと思われてる人が人狼なら負けちゃうじゃない。

で、ベンジャミンさんを人間と仮定するならば、
守護者の生存率はそれほど高くない。
6人中3人は違うって知られてる。

今残ってるグレー5人の中で、内2人は人狼。

…1人の場合でも白として確定出来るって言えるかしら?
(101)2006/01/23 19:17:08
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット議題解答用のPTは残しておけよ。
2006/01/23 19:18:43
村長の娘 シャーロット
でも、ぶっちゃけると面白そうではある。

クインジーからの提案ってのが非常に気に入らないけど、
かなり興味はある。

という事で、賛成に1票入れておくわ。
(102)2006/01/23 19:20:21
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジー11時に増えるんでしょ?大丈夫よ。
2006/01/23 19:20:39
村長の娘 シャーロット
あ、でも待ってよ。
だから白確定しないのに、村側メリットは何処にあるの?

…とりあえず、皆の意見も聞いて見たい策よね。
(103)2006/01/23 19:23:55
村長の娘 シャーロットは、しばらく外す事にした。
2006/01/23 19:24:08
ごくつぶし ミッキー
今 帰ったぞ、取りあえず昨日の寝る前の考察は派手に穴があるから忘れろ

そして守護者COはやる必要は全くない。ここで守護者COを促すのは無能COか人外の誘導かの2択だ。
限定条件下での吊回避守護者Coは認めても良いがな。

今日は7人という奇数、そして確定白は1人だけだ。要するに人狼としてはここでナサニエルを強襲して、喰えればOK! GJが出ても吊回数は変らないのでOK!だ。明日に守護者COで構わぬ。
(104)2006/01/23 20:17:11
ごくつぶし ミッキー
当然に吊回避COを認める以上は、即時対抗守護者COだ。複数出れば人外を1名表に引っ張りだした事になるからな。
複数出た守護者を放置できるのならば、確定白の生存というのも望めるしな。
(105)2006/01/23 20:19:11
書生 ハーヴェイ
とりあえず言っておくが今日僕を吊るというのなら
、守護者COは愚策だ。

今日確定白が出たところで、僕を吊るなら灰を狭める意味は無い。明日守護者が喰われて、はい、おしまい。やるなら明日、あるいは今日灰吊りを行う場合だけだ。

クインジー、お前今のうちに守護者を引っ張り出したいだけだろう?
(106)2006/01/23 20:20:18
ごくつぶし ミッキー
状況を整理するが、ベンジャミンが人間であり、今日に灰吊を失敗すると、人狼は今日に灰襲撃を行って(そして守護者がそれを防ぐのはほぼ不可能)、明日にワオーンで村滅亡だ。
(107)2006/01/23 20:21:06
書生 ハーヴェイ
シャーロットの「人狼2匹ワオーンって、人狼視点で
ハーヴェイ=狂が確定
してるのは、私が人狼か貴方が村人の時だけでしょ」という質問に対し
>>82
>>俺は村人だ。俺視点では狼にハーヴ狂はわかっている。

これは何の回答にもなっていない。おまえの視点から見ればそういう事になるかもしれんが、他の人間にしてみれば、そんなのは何の根拠も無い言葉だ。
(108)2006/01/23 20:21:14
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイほう、珍しく気が合うな…
2006/01/23 20:21:44
書生 ハーヴェイ
…というかクインジーがシャーロットを狼だと断定
しているのがよくわからん。

僕が偽=シャーロット狼、という図式は存在しない。おまえ、そのあたり勘違いしてるんじゃないか?
村人を装うにしても、そのあたりの認識くらいちゃんとしておけ。
(109)2006/01/23 20:23:00
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ来たか。ミッキーへの反論は補充後な。
2006/01/23 20:23:49
ごくつぶし ミッキー
まあ昨日の寝る前に頭が回ってない状態で、俺も間違えたのででかい口は叩けんが、今日に狼の灰襲撃を期待するのは間違えている。狼にとって、GJのリスクは限りなく低い。人狼が自ら隠れ蓑を狭める選択肢はありえない。
(110)2006/01/23 20:24:23
お尋ね者 クインジー
>>109 ああ それはわかってるさ。
とりあえずお前は他の連中の質問に答えとけ。
つーかそれは俺自身が昨日指摘している。
(111)2006/01/23 20:24:56
お尋ね者 クインジー
>>108 客観視点で奴の理論は既に崩壊している。
俺のわかりにくい説明リンク集
>>3:258 >>3:290 >>77 >>82 >>85 >>94
これでわからねえ奴は「ノ」で挙手しとけ。
補充来たら説明してやる(シャロハーヴ除く)

今日は二択なんだよ。俺かお前の。
(112)2006/01/23 20:29:33
お尋ね者 クインジーは、書生 ハーヴェイ>>3:291だな<俺の指摘
2006/01/23 20:32:45
書生 ハーヴェイ
>>43
質問がおかしい。「ベンジャミン、クインジーが狼のときのそれぞれの相方」ってクインジーは狼確定だろうが。わざとやってんのか?
…しかしこの発言でレベッカは少し白く感じたな。

質問に答えるが、ベンジャミンとクインジーが狼が一番ありえると思う。

まずミッキーは序盤狼にしては目立ちすぎな点と、クインジーとの絡みから、狼は無いと思う。
レベッカはこの質問の仕方が、とても狼のものと思えない。僕がクインジーに黒判定を出したことが頭から離れているからな。
そしてヘンリエッタは昨日のクインジー吊り反対の姿勢が、露骨過ぎる。

…とまぁ、こんなところだ。
(113)2006/01/23 20:44:31
ごくつぶし ミッキー
状況整理を続ける…
占師=真狂、狩人GJCO無しを前提で
(1)今日に灰を吊と 明日(5日目)に確率2/6+4/6*1/5=14/30で人狼1(以上)を退治済みの計算になる。逆に言うと16/30で明日にワオーンだ。
5日目があれば1/4、6日目は1/3で狼が吊れる。14/30*(1/4+1/3)=7/15*7/12=49/180が期待できる勝率だ。

(2)今日にハーヴェイ(真or狂)を吊ったとする。この場合は、明日(5日目)にワオーンはない、だが5日目までに人狼を吊るのを失敗すると同じくゲームオーバーだ。5日目の吊までに狼を吊ってる可能性(ベンジャミンと任意の灰Aが狼の可能性)は14/30、言うまでもなく人狼の灰襲撃は期待できない。6日目に灰4から人狼を吊る可能性は当然1/4。この場合の期待できる勝率は7/30だ。

取りあえず面倒だし、あまりに楽観論なので、次の灰吊で2匹目の狼を吊る可能性は上記の計算から排除している。

当り前の結論だが狂人を吊ってる暇はない。明日ワオーン敗北も、最終日負けも負けは負けだ。危機を先延ばしにしても仕方がない。【今日に狼を吊るんだ】
(114)2006/01/23 20:44:45
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキーをハリセンで殴った。
2006/01/23 20:45:38
ごくつぶし ミッキー
よって【今日に灰吊、守護者CO無し】で村の方針は良い。

もしも吊回避守護者COを認めるのなら、対抗も募らないといけないので、早めに仮決定出しとけ。
ついでに言うが、人狼が必ずしも騙るとは限らない。守護者COしなかったから村人とは考えない。仮決定は慎重にな。
(115)2006/01/23 20:48:57
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー今日はお前と論戦やってる暇はないんだが・・
2006/01/23 20:49:11
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジー悪いが今日におまえと絡む暇はない。
2006/01/23 20:49:48
お尋ね者 クインジーは、ごくつぶし ミッキー俺もねえんだがその方針は間違ってる。
2006/01/23 20:51:28
ごくつぶし ミッキー
占師に関しては、ハーヴェイが喋らないので真と思えないというより、思いたくないというのが本当の所だ。だが、ここでのクインジーへの●出しは真っぽい。

ハーヴェイ狂人とすると、後の仕事は吊られる事だ。よっぽどクインジーが村人と読みきらないと●を出せない、○だけ出しときゃいいはずだからな。
(116)2006/01/23 20:52:38
冒険家 ナサニエルは、クインジーに飴やれ
2006/01/23 20:52:47
ごくつぶし ミッキーは、お尋ね者 クインジーに飴をやった。
2006/01/23 20:54:27
ごくつぶし ミッキー
後はシャーロットは答えてねえようだな。
もしも人狼のいつもの台詞、投票などのシステムは卑怯だと抜かすようなら即吊でいいと思う。

今の所はシャーロットはベンジャミンに投票を委任してたんじゃねえのかと疑ってる。襲撃は仮にケネスにセットしてたままだったのか?
ただシャーロット=ベンジャミンが狼というのはあまりに楽観的な予想なので控えたくもある。
(117)2006/01/23 20:57:33
冒険家 ナサニエル
そうなんだよな
ハーヴェイ=狂人なら
なぜクインジーを村人と確信したのか
(118)2006/01/23 20:57:57
書生 ハーヴェイは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/23 20:57:57
ごくつぶし ミッキー
まあただ俺も投票に関しては少し読みきれてねえ、この辺は文献にものってないからな。

肝心のシャーロットが一言も触れてないのは何故だ
(119)2006/01/23 20:59:19
お尋ね者 クインジー
>>114 ここでハーヴを吊らない事こそ「先延ばし」だ。
今日が決断の時なんだよ。これでわからねえなら何も言わん。
(120)2006/01/23 21:00:36
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/23 21:00:44
ごくつぶし ミッキー
逆に言うなら、●が出る可能性の高いハーヴェイを襲わなかったのも少し引っ掛る。だがここはカミーラの信用が高い状態は利用して●を踏み潰せると踏んだのかもしれん。
(121)2006/01/23 21:02:59
冒険家 ナサニエル
>>117
なぜシャーロットが、ベンジャミンに委任しなきゃならん?
ケネスに委任すりゃ済む話を
(122)2006/01/23 21:03:22
冒険家 ナサニエルは、シャーロット本人に聞きたい
2006/01/23 21:05:30
書生 ハーヴェイ
あん?ミッキーは灰から吊りを決めるのか?
僕を吊らないっていうんならクインジーを吊る以外選択肢は無いだろうが。ついでに今更、守護者COもできないだろうから余計なことを心配することも無い。
(123)2006/01/23 21:05:40
ごくつぶし ミッキー
>>122
シャーロット=ベンジャミンラインを想定している。たまたまどっちもランダムでミッキー投票になったのか?

シャーロット→ベンジャミン→ケネスでランダムと。だがこういう場合に投票先がどうなるのかが文献に載ってなかった。
(124)2006/01/23 21:08:09
冒険家 ナサニエルは、いや、狼同士で委任する意味あるのか?
2006/01/23 21:09:40
お尋ね者 クインジー
>>123 まったく同意。対抗同士が同意見なのも変だが。
ミッキーの意見はシャロの意見と同じ狼理論。
で・・こいつを論破するのは大変なんだよなあ・・

(一般視点だとハーヴ狂俺狼があるから対抗じゃねえか)

ちなみにレベッカの指摘で抜けてるのが
俺白ならカミーラ真だが
カミーラ真でも俺白の証明にはならねえという事

まあ俺は白なんだが。
(125)2006/01/23 21:10:34
ごくつぶし ミッキー
わからぬ、だがたまたまどっちもランダムでミッキーになったと考えるより可能性はあると思った。正直 自信はないな。
(126)2006/01/23 21:11:59
冒険家 ナサニエル
>>124
その場合は
シャーロット→ケネス
ベンジャミン→ケネス
になるはず、シャーロットはランダムになるまい
(127)2006/01/23 21:13:55
ごくつぶし ミッキー
なるほど、クインジー吊は一番合理的な選択肢ではある。ハーヴェイ真でも狂人でも、奴が狼はありえる。

だが実際にどうかは別問題だからな。一番狼と思った奴を吊るだけだ。   
(128)2006/01/23 21:15:27
お尋ね者 クインジー
>>128 俺は反対だがお前の考えと方針はわかった。
「時間は有効に使え」と言ったのはお前自身なんだが。
(129)2006/01/23 21:17:29
ごくつぶし ミッキー
>>127
俺の言い方がおかしかったか
シャーロットがベンジャミンに委任
ベンジャミンがケネスに委任
ケネスがベンジャミンに投票

にするとそうなるのか、要するに今回はシャーロットはベンジャミン投票になるのか?調べたがわからんかった。
(130)2006/01/23 21:17:30
冒険家 ナサニエル
「委任された者」が、「委任した者」以外に委任している場合は、 「委任された者」を、「委任された者」が委任していた相手に変更して、 最初からこのプロセスを再度実行する。
(131)2006/01/23 21:19:56
冒険家 ナサニエルは、とあるぞ
2006/01/23 21:20:12
お尋ね者 クインジー
正確な情報が無いメタ推理はロクな結果を産まない。
一応言ったからな。続けたければ勝手にやれ。
(132)2006/01/23 21:21:23
冒険家 ナサニエルは、まとめに委任しとけってことだな
2006/01/23 21:24:17
ごくつぶし ミッキー
うんで、ケネス強襲の理由だが…
まず、ぎりぎりで吊変更があった。おそらくは話し合って決められたであろう吊先を、土壇場で独断で変更するつもりはなかったと思う。狼同士は赤ログ内で強調を重んじる。

要するにベンジャミン狼でなければ、クインジー吊を前提にケネス襲撃が考案されたと思う。ここで普通に考えるとクインジーの霊結果隠しだな、クインジーが黒くなる。

逆にベンジャミンが狼とすると、残された単独ウルフが独断で襲撃を変えたのかという疑問が出てくる。2分で襲撃先を、最もGJが出る可能性の高い所に移した度胸があるのだろうか。 やはりこれもないかと思う。

結論だが、クインジー吊を前提でのケネス襲撃だろう。単純に考えるとクインジーが黒い。
(133)2006/01/23 21:26:49
ごくつぶし ミッキー
>>131
ふむ、俺の推理の前提が否定されたわけか。
襲撃先設定しない人狼がいるとも思わんし、素直にシャーロットは白く見よう。吊希望を変更する。
(134)2006/01/23 21:28:36
冒険家 ナサニエルは、誰かミッキーに飴やれ
2006/01/23 21:29:51
ごくつぶし ミッキーはメモを貼った。
2006/01/23 21:30:19
ごくつぶし ミッキーは、離席する、促しは特にはいらん
2006/01/23 21:30:50
お尋ね者 クインジー
>>133 それはハーヴェイの>>23と同じだ。
俺は昨日の>>3:252 >>3:266
「ケネス生存の間に俺が吊られる意味がある」
こう発言している。守護者へのサインとしてな。
「守護者はケネス守れよ」の意味だ。
>>3:280にしても>>3:287で前日の話と念押ししてある。

エッタやお前の「ハーヴェイ襲撃の可能性」について
「それは無い」と即否定したのもそのためだ。
守護先が散ったら困るからな。
(135)2006/01/23 21:31:14
ごくつぶし ミッキーは、>>133 3行目 ○襲撃先 ×吊先  誤字を訂正しておく
2006/01/23 21:31:57
お尋ね者 クインジー
>>133 >>135 俺が狼でケネス襲撃を狙うなら
何で守護にケネス守れのサイン送るんだ?
むしろ守護を散らそうとするのが普通だろう?
この前提は無理があるぞ。

ちなみに俺は守護者は直前で対象変更したと見ている。
ベン吊り決定→守護先誰かに変更 の流れだ。
(136)2006/01/23 21:34:43
冒険家 ナサニエルは、なぜ直前で守護先を変える必要がある?
2006/01/23 21:36:00
書生 ハーヴェイ
あー、シャーロットが疑われいる理由ってなんだったか…。
序盤のCO方法云々の辺りか?
とりあえず、だ。CO方法くらいで狼が自分たちが有利になるよう躍起になるかね?そんなので疑われたら元も子もない。その点シャーロットはおかまいなしだ。…というか自分の発言が回りにどう影響を与えるか、あまり考えてないような感じだ。単純に好きなことが言える村人と考えるほうが妥当だろ?

あとは何だ…白っぽい発言があまり無いところか…?
これは擁護できねぇよ…。
(137)2006/01/23 21:36:45
お尋ね者 クインジー
俺(人柱したノイズ 人間関係情報多数)と
ベン(直前に吊り決定 人間関係情報並)
どっちが霊能判定の価値があると思う?
方針をGJ狙いに変更したんだろうよ。

まあ守護に俺のサインが届かなかった可能性もあるが。
(138)2006/01/23 21:38:34
お尋ね者 クインジー
>>137 お前はとりあえず議題に答えとけ。
占い回避が無いのは白いとかシャロの3COうんぬんは
補充後論破してやる。
(139)2006/01/23 21:39:30
冒険家 ナサニエルは、なるほど
2006/01/23 21:39:34
お尋ね者 クインジー
>>137 つーかそういうお前はCO方法に無関心過ぎだけどな。
初日全COでも潜伏でも優劣が無いのは同意だ。
でもな 占い師はそれを普通言わないんだよ。
(140)2006/01/23 21:41:59
書生 ハーヴェイ
とりあえず議題の回答だ。
■1.ヘンリエッタ。消去法。
■2.クインジー
■4.今日カミーラを占い師と見ていたことや、今日のケネス襲撃、最後の発言等を見ると狼っぽい。
■5.霊脳判定を見せないためだろう。
(141)2006/01/23 21:57:34
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/23 21:57:46
書生 ハーヴェイ
パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。
何だかとても眠いんだ。パトラッシュ・・・ 
さあ一緒に眠ろう……おやすみパトラッシュ。
(142)2006/01/23 21:58:25
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2006/01/23 21:59:23
ごくつぶし ミッキーは、書生 ハーヴェイもうちと働け
2006/01/23 21:59:42
お尋ね者 クインジー
逃げるな 騙り占い師。
(143)2006/01/23 22:00:29
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんは。
話題の守護者COについてですが、わたしも明日GJがあったらでいいと思います。
そして今日はハーヴさん吊り希望なので、吊り回避COもなしで。
(144)2006/01/23 22:01:24
お尋ね者 クインジー
>>141 カミーラ真と見るのがなぜ狼要素だか答えろ。
ベンにカミーラの真偽がわかるのは
ベン=シャロ狼の場合だけなんだが。

5については>>136に反論してみろ。
(145)2006/01/23 22:02:04
お嬢様 ヘンリエッタ
レベッカさん(>>54)深夜のハリセン乱舞ありがとうございます。
質問いいでしょうか。
>>3:370
「今はクイン白に傾いている。」
詳しい理由を教えてください。
>>3:125
わたしに対する灰考察2日目のところで「発言内容は一貫している。早めに占いに挙げたい。」
でも2日目はシャーロットさんを希望してますよね。どうしてでしょう。
(146)2006/01/23 22:02:46
ごくつぶし ミッキー
クインジーが色々と喋ってるな、それは守護者や人狼が「みなクインジーと同じ思考」を前提にしないとなりたたん作戦だ。

まあその作戦の正誤はどうでもいい、お前が狼とすると、いまいち仲間狼がわからんのはネックだ。切れ者のヘンリエッタ辺りとは睨んでるがな。レベッカ=クインジーならさすがに、ハーヴェイ襲撃をしそうだし。
(147)2006/01/23 22:03:20
村長の娘 シャーロット
来たわ。
…しかし、あれね。

レベッカさんは本当に忙しい人みたいね。
ヘンリエッタさんはお茶飲みに行ったまま帰って来ないし。
墓下の皆も居るのかどうか微妙よね。


投票に関しては、空白のまま更新時間を迎えるとランダムに
なるのよ。
誰にも委任はしてないわ。
(148)2006/01/23 22:05:37
村長の娘 シャーロットは、発言を一部撤回。
2006/01/23 22:06:22
冒険家 ナサニエルは、今度から、忙しいときには委任しとくんだな
2006/01/23 22:07:35
お嬢様 ヘンリエッタは、昨夜はお茶飲んでそのまま色々あって寝た。すみませんorz
2006/01/23 22:07:53
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルに頷いた。
2006/01/23 22:08:13
ごくつぶし ミッキー
>>148
シャーロットよ何故に委任しなかったのかと、何故に投票ミスの説明をしなかったのかと、襲撃もセットしずにランダムになったのかどうかを教えろ。
(149)2006/01/23 22:08:39
冒険家 ナサニエルは、誰かミッキーに飴やれって、10だぞ、10
2006/01/23 22:09:25
ごくつぶし ミッキーは、そのうち補充だし、語りたいことも語った 特にはいらん
2006/01/23 22:10:55
村長の娘 シャーロット
昨日にケネスさんが最終決定してから更新までは、
1分17秒よ。

その間に襲撃とか護衛とか変えたりするもんかな?
(150)2006/01/23 22:11:07
お尋ね者 クインジー
>>150 セットなんて10秒あれば出来る。可能だ。
投票も変えることが出来る以上セットも出来る。
(151)2006/01/23 22:13:27
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさんいきなり黒いですね…。
>>114
苦手なので計算式はよくわかりませんが、ハーヴさんを真決めうちするのでなければ日付が変わってすぐ負ける可能性はある。そこまでハーヴさん真やベンジャミンさん狼、そして今日灰の狼が吊れる自信があるのですか?
【今日はハーヴさんを吊るべきでしょう】

「明日ワオーン敗北も、最終日負けも負けは負けだ。」
大きな違いですよ、それは。早期の負けを避け、考える時間が出来ますから。何故そんなに急ぐ? 

シャーロットさんを怪しいといいつつもハーヴさん真の可能性を残している姿勢は、まるで狼のハーヴさんを吊りたくない潜伏狂人、もしくは狂人を残したい狼のようです。
しかし今も占い師内訳は真狂>>真狼と考えているのでミッキーさんが狂人の可能性は低くみてます。単なる考え方の違いかもしれませんが、考え直してください、ミッキーさん。
(152)2006/01/23 22:14:21
村長の娘 シャーロット
>>149
21時までに戻るつもりでいたから本決定見てからで良いや。
戻って来れなかったのは悪かったと思ったから、それで
疑われるなら自業自得かな。
襲撃の選択肢は始めからないわよ。
(153)2006/01/23 22:14:21
お尋ね者 クインジー
>>146 昨日の謎行動については明日問い詰める。
今日俺が吊られなければの話だが。
(154)2006/01/23 22:14:50
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジー謎行動…?やっぱりクインジーさんは素??
2006/01/23 22:16:20
村長の娘 シャーロット
可能かどうかの問題じゃなく、
変えようと思うのかどうか?って事よ。

ケネス護衛なら、そのまま護衛してれば良いじゃない。
(155)2006/01/23 22:16:26
村長の娘 シャーロットは、アンケートに使うから、聞きたい事があっても待ってなさいね。
2006/01/23 22:17:51
お尋ね者 クインジー
>>152 ありがとう。ミッキーの相手は任せた。
促し希望。もうPTがねえ。
(156)2006/01/23 22:18:16
お嬢様 ヘンリエッタは、ごくつぶし ミッキーとクインジーのどちらを促そうか迷ってる。
2006/01/23 22:20:38
村長の娘 シャーロット
■1.●誰でも良いわ
■2.▼クインジーさん
■3.狂人だと思うわ。
■4.人狼だったと思ってる。
■5.ベンジャミンさんの正体を隠すため
■6.面白いとは思う。
  でも、ナサニエルさんを守る為だけならしなくても良いし
  1人の時でも確定白にならないのなら不要っぽいわ。
(157)2006/01/23 22:23:34
村長の娘 シャーロットは、お嬢様 ヘンリエッタさんに、2人にはPtの大切さを知る良い機会だわ(笑)。
2006/01/23 22:24:38
冒険家 ナサニエルは、欲しがってる奴にやればいいと思う
2006/01/23 22:24:45
村長の娘 シャーロットは、冗談は良いとして、話をしたい方に促すのが基本。
2006/01/23 22:25:27
お嬢様 ヘンリエッタは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2006/01/23 22:25:36
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルさんと、微妙なすれ違いを感じた…。
2006/01/23 22:26:16
冒険家 ナサニエル
>>157
ハーヴェイが狂人だと思ってるのに、
クインジーを吊るのか?
(158)2006/01/23 22:26:44
お嬢様 ヘンリエッタは、猫に飴をあげている。
2006/01/23 22:27:39
村長の娘 シャーロット
>>158
うん、理由は増えるまで待ってて。
(159)2006/01/23 22:29:53
お嬢様 ヘンリエッタは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2006/01/23 22:32:43
お尋ね者 クインジー
促しありがとよ。
謎行動とは俺吊りに反対したこと。
安全圏にいるミッキーならともかく、そこそこ疑われていた。
そんなこいつが俺を庇いに来るのは人でも狼でもおかしい。
軽く説明してくれ。
今日は灰の白黒は重要じゃねえので軽くでいいぞ。
(160)2006/01/23 22:37:01
雑貨屋 レベッカ
戻った。まだ決定出てないわよね。
議事読ませて頂戴。用があったら声かけて。
(161)2006/01/23 22:38:54
お嬢様 ヘンリエッタ
ハーヴェイさん>>137
お疲れ様でした。シャロさんの序盤の割と奔放な意見は今読み返すと白印象ですね。
あとは状況黒でしょうか。
占われるタイミングでカミーラさんが襲撃されたことは>>3:159>>3:166の両方からどちらともとれそうと今では思ってます。カミーラさんが占い師っぽい発言をしていたことはわかりましたから。
しかしレベッカさんのあの間違いはわたしには少し黒く感じられます。わたしはハーヴさんを偽と思っているので…。
(162)2006/01/23 22:41:33
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん自身は狂人だから吊られても構わない。
しかも、全員に偽者だと思われてる。

例えば、人間に黒を出した場合でもハーヴェイor黒判定者かを
どちらかの選択を迫られる事になる。
当然、ハーヴェイさんに信頼は無いから▼ハーヴェイになる。

だったら、人狼に黒判定を出すリスクはない。
判定結果とその人の白黒は別問題で、狂人が人狼に黒判定を
出す事だってあるわ。
(163)2006/01/23 22:41:44
冒険家 ナサニエルは、>>163 白出さずに、黒出した意味は?
2006/01/23 22:44:54
お尋ね者 クインジー
>>163 最初の1行からして間違ってるな。
「ハーヴェイさん自身は狂人だから吊られても構わない。
」吊られないに越したことは無いだろうよ。狂人でも。
確定白がいればわおーんがあるんだからな。

「しかも、全員に偽者だと思われてる。」
いつの時点の話だ?昨日なら違うだろうよ。
お前とナサがハーブ真だと思ったよな?確か。
(164)2006/01/23 22:45:41
雑貨屋 レベッカ
>>113 >>125
うっかり。指摘ありがと。

でも自分が死ねば何とかなると思ってる英雄気取りのバカの長文はスルー
(165)2006/01/23 22:47:13
お嬢様 ヘンリエッタ
クインジーさん>>160
ああ、わたしの行動が謎という意味だったんですか。
何度も繰り返しますが人間を吊るのは無駄でしかない。人柱作戦のメリットがわたしには全然わかりません。生きて自分が白だと主張したほうがいいじゃないですか。
そしてクインジーさんは人間っぽく感じられた。演技力のある狼の可能性は捨ててないですが。
だから、クインジーさんに狼を探す気があるなら吊りたくなかった。ミッキーさんじゃないですが、狼の可能性の高い人から吊ったほうがいいでしょう?
(166)2006/01/23 22:49:06
お尋ね者 クインジー
>>165 スルーしないでこの絶望的な状況を把握しろ。
その後なんとかしようと頑張れ。

ついでに英雄候補はケネスであって俺じゃねえ。
あの時点ではな。
(167)2006/01/23 22:49:16
お尋ね者 クインジー
>>166 まあ 続きは明日だ。
ミッキーに物の道理を理解させるという
俺には不可能な作業をお願いする。
(168)2006/01/23 22:51:43
村長の娘 シャーロット
>>ナサニエルさん
私に白判定を出した←人狼だと勘違い?
私とクインが争った←敵同士だと認識
クインに黒判定←人間だと安心したから

>>164
真だと思うって言ったっけ?見てくる。
(169)2006/01/23 22:56:09
冒険家 ナサニエルは、>>169 人間だと安心するには、弱すぎないか?
2006/01/23 22:57:46
お尋ね者 クインジー
>>169 ちなみにお前は昨日ハーヴェイ狼説を
唱えていたわけだが、いつそれを引っ込めたんだ?
(170)2006/01/23 22:58:57
村長の娘 シャーロットは、冒険家 ナサニエルさんに、強い理由があるとは思えないや。
2006/01/23 23:01:23
雑貨屋 レベッカ
>>146 エッタ
>>3:175で既にクインSGの可能性を考えて占>吊にしてる、というのは昨日ケネスに言ったとおり。
で、仮決定後に少し話して
こいつは自殺志願の大馬鹿野郎だと確信したけど狼とは思えなくなった。
理由は他にもあるけどアンケ提出まで待って。

エッタを占い希望に挙げられなかったのは単純に優先順位の問題。初日の時点では比較的多弁と思われる連中は除外(エッタもここに入ってる)、2日目はあまりにも発言の怪しいシャロ、で3日目はクイン。ということ。
(171)2006/01/23 23:01:39
村長の娘 シャーロットは、お尋ね者 クインジーさんに、>>74
2006/01/23 23:02:30
冒険家 ナサニエル
狼が誰であれ、狂人に確信が持てる訳がない
もしもの場合を考えて、最善を尽くすと思うんだがね
(172)2006/01/23 23:02:42
お尋ね者 クインジー
>>169 真だとはっきりは言及してねえ。
>>3:28 まあこれはどっちにも取れるな
>>3:208 占い師の真偽について語ってないが?
他の奴はみんなどっちが真か言ってるよな。
まあ今にして思えばお前には真偽が見えてるから
語る必要なかったんだろうな。
(173)2006/01/23 23:03:34
村長の娘 シャーロット
>>172
真でも狂でも、今のハーヴェイさんが最善尽くしている様には
見えないけど。
(174)2006/01/23 23:04:51
お尋ね者 クインジー
>>74 に反論しろって?答えは簡単だ。
その理論は正しいんだが前提が違う。
確定白がいる場合村狂黒に「そもそもならない」んだ。
白狂黒とか白狂灰黒黒で勝ち目が無いのは認めるだろ?
(175)2006/01/23 23:05:11
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットああ 引っ込めたタイミングね。
2006/01/23 23:05:37
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロットの理論は突っ込み所が多過ぎる。
2006/01/23 23:06:01
ごくつぶし ミッキー
ポイントが増えたな、発言に計画を持たずに喉をからす愚か者には促さない方が良い。議事録を読みにくくする作戦かと疑いたくなる。

今日に灰吊をするか否かは>>114を嫁としかいいようがない。「時間をかけて探そう」などと言う、言うならばスローガンと冷徹な計算には懸河の隔たりがある。
俺は灰吊が有利という材料は提示した、ならば今日にハーヴェイ吊でジリ貧を選択した後に具体的にどうするかを語れ。要するにあと2回の吊で狼をほぼピンポイントで吊るにはどうすればいいかを語れ。
(176)2006/01/23 23:08:56
村長の娘 シャーロット
>>175
貴方は何を根拠に白が何時までも残ると思うの?
(177)2006/01/23 23:09:44
冒険家 ナサニエルは、狼が灰を襲撃する利点がないからだろ
2006/01/23 23:10:30
お尋ね者 クインジー
守護COについては>>37の通り。
利点も欠点もある。出したいのは俺の趣味だ。
少しでも情報を増やしたいからな。
ベンやルーサーが守護だと考えれんのも理由。
もしベン守護の可能性があるとしたら実行は微妙だ。
(178)2006/01/23 23:10:44
冒険家 ナサニエルは、今の間違い、なし
2006/01/23 23:10:59
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット狂人生存ならわおーんのために普通残すだろ?
2006/01/23 23:11:58
冒険家 ナサニエルは、守護COについては、後はレベッカだけかな
2006/01/23 23:11:59
ごくつぶし ミッキー
灰吊に関しては悩む。
まずハーヴェイ真の場合はヘンリエッタかベンジャミンが仲間だろう。
昨日の最終占先はクインジー・レベッカだった、そこの赤髪がケネスの急な変更でもそれに対応しての変更は可能だったと叫んでいる。

ヘンリエッタの言ってた、愚かな村人のふりをしてる人狼という線を考える必要はないだろう。奴が狼なら単に愚かな狼だ。
(179)2006/01/23 23:12:42
お尋ね者 クインジー
>>176 明日はシャーロット吊りだ。
明後日はわからん。誰が残ってるかによる。
異星人ミッキー 賢者王エッタ 寡黙姫レベッカ。
この3人の判別はつかねえ。
(180)2006/01/23 23:15:06
村長の娘 シャーロット
…?
白や狂を残してわおーんを狙うより、
白を襲って、狂人には吊られてもらうの普通じゃないの?
(181)2006/01/23 23:15:15
お尋ね者 クインジーは、村長の娘 シャーロット←こいつが村側の発想してると思ってる奴・・誰かいるのか?
2006/01/23 23:15:23
ごくつぶし ミッキー
カミーラ真の場合はさらにわからぬ。
シャーロットの黒度は若干高くなるだろう。だがそれ以外はサパーリだ。とにかく確定情報が少なすぎる。

ほとんど昨日から進歩していない。
(182)2006/01/23 23:17:11
雑貨屋 レベッカは、議事追いつけない(汗)
2006/01/23 23:18:04
ごくつぶし ミッキー
守護者Coに関してはする必要がまるでないと何度も言ってるが、人狼とするとどうしても表に出したいようだな…

灰吊で守護者COというのならまだわかるのだが、ハーヴェイ吊で守護者COなぞ100害あって一利がない。
繰り返すが明日にGJ後に守護者COを必要に応じ行えばいい。
(183)2006/01/23 23:19:53
ごくつぶし ミッキーは、また明日にでも喋る、今日は寝る
2006/01/23 23:20:02
お尋ね者 クインジー
>>183 情報が増えるだろう。
今の守護者はただの白だぜ?
この状況でGJ2回など期待するのが無駄だ。
(184)2006/01/23 23:21:11
村長の娘 シャーロット
昨日にクインジーさんが吊られてたら、
ベンジャミンさんだって皆に怪しまれてたわ。

貴方は自分を吊り、怪しいと思ってる人を残すのが
村の為になると考えて長々と説明してたでしょ?

貴方の行動は、村人が村の為にって言うよりは、
人狼が賭けに出たみたいに見えて仕方ないもの。
(185)2006/01/23 23:21:34
雑貨屋 レベッカ
とりあえず今日の守護COはなしでいいと思ってる。
▼ハーヴ希望だから回避COもなしで。
(186)2006/01/23 23:21:46
お尋ね者 クインジー
だから「どうしても出したい」と誰が言った。
1長1短あるからナサが決めろと言ってる。
・・また初日のワンパターンに戻りやがったか。
(187)2006/01/23 23:22:24
冒険家 ナサニエル
しかし、今日の吊りは2択なんだろ?
情報出す必要あるのか?
(188)2006/01/23 23:22:30
お嬢様 ヘンリエッタ
ミッキーさん>>176
今日吊るのだってピンポイントで当てないといけないことには変わりないですよ。ならば情報(発言)を増やしてから吊ったほうがいいと思うのですが。

あと>>114には占い師考察が含まれていない。
ハーヴ真の可能性が低いのであれば明日のわおーんの可能性はもっと高い。あの計算は単純には成り立たないのでは?
(189)2006/01/23 23:23:25
ごくつぶし ミッキー
ああそうだ言ってなかった、皆も薄々危惧している可能性-ナサニエル・ルーサー・ベンジャミンが守護者の可能性。これはそれなりの可能性であり得る。

その際は明日以降はまとめ役無しでの戦いだ。それで人狼2生存なら、ぶっちゃけ負け確定だ。
だけどな、今日に灰を吊って、明日にワオーンが無ければ残狼1は確定だ。それならばまとめ役がいなくとも、人外の票集めは怖くない、後は村人が利巧かどうかの問題だからな。

繰り替えす、今日に灰吊で守護者COは明日だ
(190)2006/01/23 23:25:09
お尋ね者 クインジー
>>188 明日以降の情報と今日の判断材料が増える。
白だとわかる人間の意見は貴重だろ?
それにミッキーと違って灰襲撃の可能性はあると読む。
そもそも白は一人しかいないからな。
出すなら今日が最善。守護生存の可能性は高い。
明日以降も意味はあるが確定しない可能性がある分弱い。
(191)2006/01/23 23:25:23
冒険家 ナサニエル
【守護COは、守護者自身の判断に委ねる】

これでいいだろ
村のためになると考えるなら、やってくれて構わん
(192)2006/01/23 23:26:55
お尋ね者 クインジー
結局3対3か・・だから昨日俺を吊っておけと。
▼クインジー ハーブ ロッテ ミッキー
▼ハーブ   クインジー エッタ レベッカ
(193)2006/01/23 23:27:34
雑貨屋 レベッカ
>>114 ミッキー
何をそんなに焦っているのか……
コミットも嫌がるほど時間を有効に使いたがっていた筈が、随分な変わりようね。
今日はハーヴの真偽決め打ち、それに付随して▼ハーヴか▼クインかが焦点ではないの?

ハーヴとクインの両方を残す意味はない。どちらかが村側ならもうひとりは確実に人外。シャロとハーヴを先送りにしたときとは状況が違うわ。
(194)2006/01/23 23:27:55
ごくつぶし ミッキー
今日の守護者COは1長1短ではない。ほとんど欠点しかない。

>>189 お前はそこまで自分の推理力に自信をもってるのか? >>114には占師考察などの主観は一切抜きだ。その分デジタルで冷徹な勝率が出ている。 じゃあお前の主観をいれたらどこまで数字が変るのかをシュミレートしてみろ。 というかベンジャミンが人狼としても残吊2で、下手すりゃまとめ役抜きで狼を吊るプランを示せ。
(195)2006/01/23 23:30:45
お尋ね者 クインジー
まあ ここまではっきり割れる以上は
シャロ=ミッキーなんだろうな。
昨日俺吊り反対カミーラ真だった奴が方向転換。
勝負に出たと考える。
(196)2006/01/23 23:30:46
お尋ね者 クインジー
>>195 おかげで迷いが消えたよ。
ハーヴェイ→シャロ→ミッキー
俺が提案する吊り順はこれだ。
(197)2006/01/23 23:33:10
冒険家 ナサニエルは、やれやれ、真っ二つに割れるとはねぇ・・・・
2006/01/23 23:34:05
村長の娘 シャーロット
>>レベッカさん エッタさん
たぶん、読み飛ばしてると思う。(>>73)
(198)2006/01/23 23:34:41
雑貨屋 レベッカ
>>133
仮決定時点で襲撃セットしたとしても、クイン狼とは限らない。
クインを狼に仕立てたい人がいる場合はケネス襲撃を考えるでしょうよ。
(199)2006/01/23 23:34:50
お尋ね者 クインジーは、冒険家 ナサニエルいいんじゃねえか? これで勝率5割だ。
2006/01/23 23:35:26
ごくつぶし ミッキー
寝れねえな。
レベッカもヘンリエッタと同意見か匂うな。ベンジャミンが人間とするとだな、俺は3回の吊で人狼2を吊ればいいと思っている。2回の吊で人狼を吊れる自信はない。

つうか焦ってねえのかお前ら、真っぽい占師が喰われて、真霊が喰われて確定白1しかない。明日に確定白が喰われりゃ、狂人を吊った所で負け濃厚だぞ。

ぶっちゃけ、現時点で相当押されてるんだ、昨日と今日の吊で狼1を吊る程度のバクチはしないとジリ貧になる一方だ。
(200)2006/01/23 23:35:28
ごくつぶし ミッキーは、雑貨屋 レベッカ>>199 GJのリスクを背負ってか?
2006/01/23 23:36:07
雑貨屋 レベッカ
>>198 シャロ
そうね。
▼ハーヴ、でなければ▼ミッキー。
これが今日のわたしの意見よ。
(201)2006/01/23 23:37:21
お尋ね者 クインジー
>>195 主観全開の勝率でいいんだな?
昨日俺を吊った場合 6割(最終日霊白白)
>>70 >>71 の前提 2%前後
今現在 5割 ミッキーのおかげだな。
(202)2006/01/23 23:38:08
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
65
21
54
0
0
42
119
30
0
0
54