人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1114)なかなかCOできない村 : 2日目 (2)
酒場の看板娘 ローズマリー
心なしか爽やかな味だ・・・ふぅ。


さぁて、私はお店にちょっと用事を残しちゃってるから、
今日は戻るね。
投票やら占いやらは明日ちゃんと来るから安心して。
(198)2006/01/15 23:32:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、まだもう一個の棺桶は土に埋まってないことを祈りつつ家路へ。
2006/01/15 23:35:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ見た限りは埋まってないけどね。
ノーマンが生きてたから村長も大丈夫だった、でいける!
はず!(何
2006/01/15 23:36:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、「家路じゃないよ!お店にもどらないと!」
2006/01/15 23:36:31
文学少女 セシリアは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2006/01/15 23:38:13
ちんぴら ノーマン
さてオレ様はちびりちびりと酒でも啜っているかね。

セシリアもどうだ?こいつぁイイ酒だぜ…?
(199)2006/01/15 23:38:41
ちんぴら ノーマンは、コップに酒を注ぐとセシリアの前にトンと置いた。
2006/01/15 23:38:54
ちんぴら ノーマンは、ちびりちびりと酒を呑んでいる。
2006/01/15 23:44:43
文学少女 セシリア
ありがとう。
えーっと、おつまみに何かあったかな。

[...は、台所に行くと、チーズの盛り合わせを持ってきた]
つ【ゴルゴンゾーラ】【テンダーブルー】【カマンベール】【モッツァレラ】
(200)2006/01/15 23:48:10
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2006/01/15 23:49:26
文学少女 セシリア
豆知識。

青カビタイプ:【ゴルゴンゾーラ】【テンダーブルー】
白カビタイプ:【カマンベール】
フレッシュタイプ:【モッツァレラ】

グーグル先生に感謝(ー人ー)

=========================
ここから先は覚書用。

今日は、ドリスさんに投票するようにRPの誘導をしていく事。
>>105 誤爆を理由に挙げるのを避けよう。(個人的目標)
2006/01/15 23:53:40
ちんぴら ノーマン
っと、気がきくじゃねーか。ありがたくいただくぜ。

[...は、チーズをパクついている。]

しっかし占い先も吊り先も頭を悩ますぜ。まったく…どうしたらいいもんかねえ。
(201)2006/01/15 23:55:04
ちんぴら ノーマン
テンダーブルー…。なんか美味しかった気がする。青カビMAXな見た目だったよな…。違ったっけ…。
2006/01/15 23:55:56
文学少女 セシリアは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2006/01/16 00:07:10
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2006/01/16 00:10:09
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに驚いた。
2006/01/16 00:10:45
ちんぴら ノーマン
!!
(202)2006/01/16 00:10:59
墓守 ユージーン
んーこんばんは。
まだ眠いなあ…。
(203)2006/01/16 00:11:01
墓守 ユージーンは、棺桶から顔を出した
2006/01/16 00:11:11
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリア驚かして申し訳ないと頭を下げた
2006/01/16 00:11:45
ちんぴら ノーマン
かかか、棺おけから人がァー!?

いやまて…思ったらオレも棺おけの中にいたんだよな…。人のことは言えないとゆーかなんとゆーか。でも実際見ると怖ぇのは確かだぜ!
(204)2006/01/16 00:12:45
墓守 ユージーン
ああ、ついに新しい棺桶が来たね…
なんてことだ…
(205)2006/01/16 00:13:29
墓守 ユージーンは、アーヴァインの冥福を祈った
2006/01/16 00:13:52
ちんぴら ノーマンは、気付けに酒を呷った。
2006/01/16 00:14:29
墓守 ユージーン
ああ、僕は棺桶が棲家なんだ…
慣れれば何てことないですよ?

ノーマンさんほどの人を怖がらせてしまうのはちょっと複雑ですがね…
(206)2006/01/16 00:16:33
墓守 ユージーン
静かな暮らしが気に入ってたんだけど、もうそうも言ってられないのかな…
(207)2006/01/16 00:19:12
ちんぴら ノーマン
す、棲家ね。ああ…棲家な。

(棺桶って棲家になるものなのか!?つーか慣れるのかアレ!?底知れねえ…底知れねえ男だぜ…!!)
(208)2006/01/16 00:19:32
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁユージーン!
登場といいなんといい何かとGJ!GJ!


チーズは好きだけどあんまり食べたことがないのが現状。
いろんなチーズを食べてみたいなぁ・・・。

あぁ・・・独り言がホントにただの独り言でごめんなさいごめんなs
2006/01/16 00:21:44
文学少女 セシリア
ノーマンさん、起き出す前は、どこに寝ていたの…?

[...は、確か一緒に入っていたはず。と思い出した。]
(209)2006/01/16 00:21:47
ちんぴら ノーマン
ん?オレも目覚めたら棺おけの中だったが…生暖かかったのってもしやユージーンか!?い、いやそんなはずあるわけないなハハハ!
(210)2006/01/16 00:23:25
墓守 ユージーン
ええ、棲家なんです。(にこり)
代々の名前がふたの裏に刻まれてまして…。由緒あったりするんですよ?

ああ、そういえばセシリアさんとお酒のんでいたんですよね。
お邪魔してしまったかな…
(211)2006/01/16 00:25:32
ちんぴら ノーマン
(代々棺桶!?つか家族の交流あんのかそれ!?今は人狼よりもなによりもユージーンが怖ぇ!!)

ああいや、おまえも飲むか?ユージーン。こいつぁイイ酒だ。なんつーかな…村一番のワルと言われるオレ様としてもある病気にかかっちまってな。そう…臆病ってヤツだ。そいつを紛らわすにゃ酒が丁度いい…ってな。
(212)2006/01/16 00:28:39
ちんぴら ノーマンは、墓守 ユージーンの前にも酒をコトリと置いた。
2006/01/16 00:28:52
墓守 ユージーン
ああ、そういうわけで、ノーマンさんはゲスト用の棺桶にご招待しましたから。この季節冷えるといけないので、カイロを差し入れしときました。

一族でない人が僕の棺桶で寝たりしたら…いろいろと保障出来ませんよ?(にこり)
(213)2006/01/16 00:29:01
ちんぴら ノーマン
ノーマン!ノーマン!よくわからないRPになってきましたノーマン!
2006/01/16 00:29:36
ちんぴら ノーマン
(ヒィィィィ!オレ様を棺桶に入れたヤツを今ほどに憎んだことはねえ!!)
(214)2006/01/16 00:30:42
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに感謝した。
2006/01/16 00:30:49
墓守 ユージーン
あまり飲める方ではないんですが。せっかくですので少し頂きます。
(215)2006/01/16 00:33:30
文学少女 セシリアは、墓守 ユージーンに微笑んだ。
2006/01/16 00:35:08
ちんぴら ノーマン
おうおう、酒は心を癒すぜ。好きなだけ飲むといい!酒の前じゃ人間だろーが人外だろーと関係ねえ!
…いやあんのか?どうなんだ。よくわからん。
(216)2006/01/16 00:36:37
ちんぴら ノーマンは、難しい顔をしてどうでもいいことについて悩んでいる。
2006/01/16 00:36:48
墓守 ユージーンは、文学少女 セシリアにほっとしたように微笑んだ
2006/01/16 00:38:06
墓守 ユージーン
(お酒に口をつけて)
んー今更ですが、5日目まで無宣言というのは、どうも心もとないですね…。
ノーマンさんのいう臆病、という言葉、何だか分かる気がします…。

…ステラさんなら、神の前では人間だろうが人外だろうが、なんて言うんでしょうかね?
(217)2006/01/16 00:43:18
墓守 ユージーンは、いや、分からないなと思い直した
2006/01/16 00:43:43
ちんぴら ノーマン
(確かにオレも何度も告白しようとするんだが邪魔が入りやがる…。ん?こいつぁ関係ねーのかどうなんだ?よくわからん)

まぁ心もとねーってのは同意だな。指針が欲しくなるのが人のサガってことかね。
まぁ…今は今なりに状況を楽しむのが一番じゃねーのかね?…なんてことを言ってるから占いやら吊りやらを悩むことになるんだけどな。
(218)2006/01/16 00:48:17
ちんぴら ノーマン
ちくしょう!やっぱりよくわからん!何もかもがわからねえ!!こんな時は寝るに限る。ワルのオレにはよくわかる。
(219)2006/01/16 00:57:28
ちんぴら ノーマン
むしろ自分自身の言ってることがよくわかりません。ひゃらー。
2006/01/16 00:57:50
ちんぴら ノーマンは、ドカドカと二階に向かって夢の世界に旅立った。
2006/01/16 00:58:13
墓守 ユージーン
んー確かにそれしかない、ですよね。
あれこれ悩むことも楽しんでしまうってこと…で。
でも、吊り。吊りかぁ…。ううーん。
とり合えず、棺桶の中で考えよう…。

おやすみなさい。ノーマンさん。セシリアさん。
(220)2006/01/16 00:58:36
墓守 ユージーンは、棺桶にもぐりこんだ
2006/01/16 00:58:40
ちんぴら ノーマン
つか、いちおう占い先やら吊り先きめとかねーとマズイっすね。お酒呑みながら議事録読み返すかねー。
2006/01/16 00:59:07
旅芸人 ドリスは、倒立したまま、手で歩いてきた。今日はコントーションだす。
2006/01/16 01:10:54
文学少女 セシリア
ノーマンさん、ユージーンさん、おやすみなさい。

[...は、ちびちびと飲み続けている]
(221)2006/01/16 01:13:17
文学少女 セシリアは、旅芸人 ドリスに拍手した。
2006/01/16 01:13:33
旅芸人 ドリス
おばんですよー
うにょうにょ考えてたんだけどねーやっぱ2=普通村じゃつまらんと思ったのね、だからセシさんの「5日からいざ勝負!」ってのに賛成するわー。
村不利承知でいざいざ勝負!私は1より派だす!
(222)2006/01/16 01:17:59
旅芸人 ドリスは、文学少女 セシリアおばんですよ〜毎度拍手ありがとう♪
2006/01/16 01:18:30
旅芸人 ドリスは、卍さんのメモ三段攻撃を見てくる〜鳩じゃ見れなくてサ
2006/01/16 01:19:02
ちんぴら ノーマン
村不利上等!負け戦だからこそ華がある…ってね!だからこそ情報が少なかろうと最善を尽くす!!

で、最善を模索した結果吊り先は決まったんですか?

A.知るか!眠いから寝る!!
2006/01/16 01:26:38
異国人 マンジロー
おや、板書が鳩には読めぬのか?やはり鳥獣に字を読ませるのは困難じゃという事なのかの。拙者は伝書を飛ばせる鳩がおらんので知らなかったが。

皆のお休みまで見回るのもそろそろ終わりじゃな。皆はどのような考えでおるのじゃろうか・・・
(223)2006/01/16 01:31:22
旅芸人 ドリス
>>223
わちの鳩はねーメモは見れるんだけど、メモの履歴は見れんのヨ。わちが見方を知らないだけかもしらんけど。
(224)2006/01/16 01:36:40
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ。
おはよ〜。
寝坊しちゃった〜。
(225)2006/01/16 01:37:22
見習い看護婦 ニーナ
ご〜はん、ごはん〜。

[...は、寝ぼけながら厨房へ向った]
[寝ぼけているからか、いつにも増して爆発音が響く]
(226)2006/01/16 01:40:06
異国人 マンジロー
>>159でステラ殿が申しておる提案が今ひとつピンとこんな。
絶対的に信頼できる人間1人を作る、というが、どのようにして作ろうというのか?
どのみち5日目まで調査結果が表に出ない以上、たとえその者が物の怪であったとしても証明はできぬ。かといって、誰か1人を指定して、そやつを人間と「信じ込んで」纏めさせるというのはもっと危険じゃ。そして、立候補の形になってしまえば板書に書いたような問題がある。

肝心の方法論の部分が曖昧なので、突き詰めて答えてほしい。個人で動くより全員で何かを〜という部分には感銘を受けたところもあるのでな。
(227)2006/01/16 01:40:52
文学少女 セシリアは、見習い看護婦 ニーナに驚いた。
2006/01/16 01:41:33
異国人 マンジロー
1.纏め役は不要という結論が既にある。
2.結社員に立候補を求める時点でCO禁止に抵触しかねない
3.結社員がこの村の掟による潜伏を楽しめなくなる可能性

4(重要).複数立候補が現れた後に立候補者の1人が襲われた場合、どう対処するのか?
被襲撃者を結社員と判断した場合、残りは全て狼側と仮定して吊るのか?それは思考停止っぽくて面白くない。(結社の人間に出てもらいたいと言っている時点で、普通の村人は立候補しにくい)

以上より、>>135には反対意見を投じておく。
・・・まあ、妖魔村で5日目までCO禁止という時点で村不利は覆せんしな。
2006/01/15 15:44:43
(228)2006/01/16 01:45:03
異国人 マンジロー
・・・このように書き記した。日付と時刻はその名残じゃ。

履歴を読めずに難儀する者がいると考えておらなんだでな。迂闊であったことを詫びようぞ。
(229)2006/01/16 01:46:05
旅芸人 ドリス
あとはー答えておくのは5日目のCOの仕方についてだねー。
そうさなぁ、もし一斉をするんだったらまだ5日目まで日数があるから、みんなの都合の合う時間を検討することはできるよね。
一斉と順次だと順次の方が得られる情報は多いと思うんだけど、あんまりぐだぐだしちゃうのもダルイからー、この1時間のうちにCO非COすること!ってするとか。
(230)2006/01/16 01:46:26
旅芸人 ドリスは、>>228 >>229 ありがとうですわ〜
2006/01/16 01:48:20
異国人 マンジロー
5日目の調査結果発表か。
叶うならば、5日目の10分以内に行うとかしたいものじゃが、現実にはそうは上手くはいかんじゃろう。
全員一斉に行えないならば、中途半端な一斉は却って生き残っておる物の怪に情報をみだりに与える結果にしかならんしな。

ドリス殿が申すように、全員で都合が合う時間を定めて、その時間に一斉に発表できるならばそれが一番なのじゃが。
(231)2006/01/16 01:50:43
学生 メイ
おっはよ〜。
ってみんなもう寝てそうだな〜。
静かにしなきゃかな?
(232)2006/01/16 01:51:21
旅芸人 ドリス
じゃ〜今夜はこれで失礼するねぃ。
明日は団長のところに行って成果発表の日なんで、ちっと篭って練習するさー。
●▼は昼に鳩から飛ばそうと思ってるヨ。

[…はトランクに引き篭もった@反応激鈍だす]
(233)2006/01/16 01:51:36
旅芸人 ドリス
>>233
×団長のところ→○大学
×成果発表の日→○ドイツ語の学期末試験
×練習→○教科書丸暗記
2006/01/16 01:53:15
学生 メイ
あー。また厨房から煙が・・・。
マンジローさん、また修繕をよろしくっ。
(234)2006/01/16 01:54:00
異国人 マンジロー
あと、>>133の質問をうっかり見逃しておったので答えるが、これでも拙者は2に近い。
騒ぎながらも、拙者の考えは順次押し出していくつもりじゃ。やはり勝負を捨てては拙者という人間は成り立たんからのう!勝負も含めて楽しんでみせようぞ!かっはっは!

とはいえ、他人に何かを強制させるやり方は好かん。物の怪と戦う意志のある者が戦い、戦いを好まぬ者は隠れておれば良いと言うのが剣士としての意見じゃ。
(235)2006/01/16 01:55:37
異国人 マンジロー
とはいえ、物の怪にとってみれば前線も銃後もない。能力者とおぼしき者が狙われ、村は混乱することとなるじゃろう。
本心を言えば、戦う能力を持たぬ者や、物の怪に組する者が喰われてしまえば良いとすら思うておるがな。そして、能力者を斬ってしまうよりは、無能の村人を斬ってしまうほうが・・・とも。
こんな考えをする者は少なからず壊れておるのじゃろうよ。
2006/01/16 01:57:50
異国人 マンジロー
>>234
心得た。全くニイナ殿の調理は舌と腹に至福を与えるが、それ以上に懐に響くのが難点じゃな。
(236)2006/01/16 02:00:03
文学少女 セシリア
メイ遅いよー。ヒック。
(237)2006/01/16 02:00:11
学生 メイ
>>133
うーん。私は1かなぁ・・・。
なんとなく性格的に2は無理そ〜。
(238)2006/01/16 02:00:28
異国人 マンジローは、金づちとビスを銜えて厨房の修繕に赴いた。
2006/01/16 02:00:49
見習い看護婦 ニーナ
今日のごはんは、カニさんたっぷりかに玉丼〜♪
ついでに、カニさんウィンナーもつけました〜。

[...は、カニさんウィンナーをもぐもぐしながら厨房から出てきた]

[カニの甲羅が爆発してカニミソが厨房中に散ってたり、寸胴とフライパンが爆発四散していたり、ガスコンロがご臨終していたりするが、犯人は全く気にしていない]
(239)2006/01/16 02:01:27
学生 メイ
あ〜、セシリアまたお酒飲んで・・・。
二日酔いになっても知らないよ〜?
(240)2006/01/16 02:01:33
異国人 マンジロー
少々考え事をするゆえ作業が遅れるが、メイ殿やセシリア殿はごゆるりと寛がれよ。拙者は、今宵誰ぞを調べ、誰ぞを斬るか考えておるでな。
(241)2006/01/16 02:02:44
学生 メイ
(ひょっとしたら厨房直さない方がいいかも・・・(汗))
(242)2006/01/16 02:03:33
異国人 マンジロー
そうそう、今宵誰ぞを斬るか決まったら拙者に申すが良い。痛みすら残さず、無音で瞬殺じゃ。かっはっは!
(243)2006/01/16 02:03:34
学生 メイ
マンジローさんになったらハラキーリが見られるのかな?みられるのかな?
(244)2006/01/16 02:05:18
見習い看護婦 ニーナ
ニーナの意見は〜。
>>116の通りだよ〜。

誰が占われて誰が吊られても、のーぷろぶれむ。

[...は、かに玉もきゅもきゅ]
(245)2006/01/16 02:06:04
学生 メイ
って、なんか真面目な話してたけど
何かあったの?

・・・えっ、アーヴァインさんが死んだの!?
人狼の噂ってホントだったんだぁ・・・。
(246)2006/01/16 02:09:25
見習い看護婦 ニーナ
>>244

ハラキーリ…ちょっと見たいかも。
じゃあ、▼マンジローにしとこ♪


●は……村長さん、まだ生きてたっけ?
一応●村長さんで〜。
(247)2006/01/16 02:09:50
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2006/01/16 02:10:36
見習い看護婦 ニーナ
ん〜?
でも、マンジローって誰?

まあいいか〜。
[...は、マンジローの名前をバンジージャンプとまちがえたまま覚えている]
(248)2006/01/16 02:11:37
学生 メイ
ニーナ・・・それ、私が怪しくなるからーー!!
(*28)2006/01/16 02:11:58
異国人 マンジロー
ほう、そう来るか。
村人手製の処刑台で吊られるより、拙者の介錯のほうが苦しまずに死ねると思うただけのこと。拙者が斬られるとすれば、この凶剣が拙者の首を刎ねるじゃろう。
ハラキリの作法は知らんので行わん。それが見たかったなら残念じゃったな。かっはっは!
(249)2006/01/16 02:20:59
見習い看護婦 ニーナ
うにゃ?
バンジージャンプさんもハラキリするの?
がんばってね〜。

[...は、ニコニコ笑顔で、【ザ・ハラキリ】という、ハラキリの作法や実例が書かれた本を差し出した。日本語とドイツ語の注釈付き]
(250)2006/01/16 02:25:31
学生 メイ
うう・・・。怖くなってきたよぉ・・・。
でも、死なない為には頑張らなきゃだよね・・・。
うん、頑張ろう!!

まとめ役の件だけど、4日目の終わりに吊るっていうのはどうかな?そうすれば狼が出てきたとしても吊れるし、狂人だったとしても誰が狼だかわからない。
これどうかな?どうかな?
全員で占い先を言うのちょっと危ないかなぁって思ったので・・・。
(251)2006/01/16 02:27:30
酒場の看板娘 ローズマリー
なんで私はこんな時間まで起きてんだ?
表にでるとまたずるずる延びるから出ないとして・・・。

楽しみつつも、しっかり推理をして村を勝利に導くっていうマンジローのスタイルがホントは一番好き。
というか、私は1寄りとはいったけど実質マンジローと同感覚かも・・・ま、いっか。
RPも楽しんで、推理でも思いっきり唸るのが人狼の楽しみ方だと思うしね〜。
なのでマンジローにはそのままのスタイルで頑張ってほしいナ。


まぁ村も狼も負かすのが私の仕事だけどナ。
じゃ、おやすみ。
2006/01/16 02:29:29
学生 メイ
>>*26
私は赤ログ利用全然OKだと思うよー
自信ないから相談したいしねー
(*29)2006/01/16 02:32:14
見習い看護婦 ニーナ
うにゃー。

厨房壊しっぱなしだと、明日使う時困るかにゃ?
いちおーなおしとこー。

[...は、ふら〜っと厨房へ]
(252)2006/01/16 02:35:53
学生 メイ
あ、まとめ役の不要は決まってるんだっけ。
ん〜。難しいなぁ・・・
(253)2006/01/16 02:39:09
異国人 マンジローは、厨房を直し終わって出てきた。
2006/01/16 02:40:15
学生 メイ
うーん。真面目に考えたら疲れたー。
寝ようかな〜。
(254)2006/01/16 02:40:20
学生 メイは、考え事をしながら、個室へと向かった。
2006/01/16 02:40:56
見習い看護婦 ニーナ
ピピルマピピルマプリリンパ・パパレホパパレホドリミンパ
アダルトタッチで、厨房元通りにな〜れ!

[...は、厨房を修理した]

ん〜。直り切ってない…


パラリルパラリルドリリンパ、ティアランティアナンマリリンパ
ミンキータッチで、厨房元通りにな〜れ!

よし、これでOK♪
(2006/01/16 02:42:10、見習い看護婦 ニーナにより削除)
見習い看護婦 ニーナは、直しに行ったら、既に修繕済みだったので、戻ってきた。
2006/01/16 02:42:18
異国人 マンジロー
ん?ニイナ殿はハラキリ本などと随分コアな書物をお読みのようじゃな。ハラキリマニアとは怖い御仁じゃ。ニイナ殿がハラキリするのならば拙者が介錯務めようぞ。安心なされい!
(255)2006/01/16 02:43:13
異国人 マンジローは、ひとしきり笑ってから村の見回りに出向くのだった。(続く)
2006/01/16 02:43:39
見習い看護婦 ニーナは、お酒を飲んでから、2階に戻った。
2006/01/16 02:46:47
文学少女 セシリア
>>253

まとめ役不要とは決まってはいないよ。

まとめ役が結社員なら、相方が吊られる事はない。
占い師なら、人間判定した人を吊る事はない。人狼判定者を吊れる。
霊能者なら、投票で吊れた人を元に推理誘導できるかもしれない。
狂人や村人、狩人なら、上記でのメリットはない。
でも、狂人ならまとめ役にでて、少しは撹乱させようとするんじゃないかな。まとめ役を確定させないって言う一点だけで。
人狼なら、5日目まで人狼は吊れない。
(256)2006/01/16 02:48:22
修道女 ステラ
おはようございます。
マンジロ>>227
これはですね、安心感みたいなものです。もし多数決で上位3名の中にステラが入っていたとします。そしてさらに上位3名を多数決してステラが多数決1位でしたという結果がでたとします。
組織票は、今のところ3票それよりも村人の「人を見る目」に期待したいのですが。皆で選んだステラは仮確定白と考えたい。ということなんです。
でステラがまとめるのも皆が決めたことなのでアリにしませんかということです、皆で作っていく仮確定白は襲撃にあわなければ毎日1人増えていくので、独裁政治にもさせません。

欠点は、狼も妖も狂も今回どのようにうごいているかわかりません。皆が村人らしく行動している可能性は大です。みんなが選んでもステラは、黒側でしたというのは無くはないでしょう。

5日目以降なんですが能力者でない仮確定白さん達は随時吊り方向希望です。これによって狼側が仮確定白になりたがる組織票も分散するであろうと思います。
(257)2006/01/16 04:36:36
修道女 ステラ
でもわたしまとめ役ってここまできて必要なのかっどうか、今となってよくわからないです。
(258)2006/01/16 04:39:16
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2006/01/16 04:39:39
修道女 ステラ
さてさて今日のところは、引き上げましょう。
また午前中に来れたらまた来ましょう。
みなさんおやすみなさい。
(259)2006/01/16 04:41:26
見習いメイド ネリー
おはようございます〜

わたしは1派です〜
え?判ってる?
あやー
(260)2006/01/16 05:45:24
見習いメイド ネリー
なので
0→1日●村長さん
1→2日●お侍さん▼村1番のワルさん
2→3日●シスター▼墓守さん
3→4日●酒乱の薔薇さん▼本の虫さん
4→5日●劇団員さん▼ラッセルさん
(261)2006/01/16 06:14:21
見習いメイド ネリー
以上カグツチがお送りしました。
(262)2006/01/16 06:15:52
見習いメイド ネリー
訂正。。。
4→5日の▼Mさん(本人は否定されてますが)
(263)2006/01/16 06:19:45
見習いメイド ネリーは、また、後程〜
2006/01/16 06:20:52
見習いメイド ネリー
全然独り言使ってない、、、
2006/01/16 06:21:55
修道女 ステラ
ふーこの時間がいちばんつまらんわー
2006/01/16 06:38:20
異国人 マンジロー
>>256
む、そうじゃったか?セシリア殿が提案しロォズ殿が確認した中、誰も異論を挟まなかった故に村全体の決定であると早合点をしていたようじゃ。

>>257
そういう方法か。あくまで安心感の問題でしかないし、無理矢理1人を人間と信じ込むだけなのに代わりは無いが、着眼点は非常に面白い。それ選択するか否か、少し考えてくるとしよう。
(264)2006/01/16 07:14:36
異国人 マンジロー
あとネリー殿。御主の配分じゃと「0→1日」が余計じゃ。実際には「3→4日」までで5日目に辿り付くじゃろう。
(265)2006/01/16 07:17:06
異国人 マンジロー
参ったの、シャーロット殿が狼に思えてならん。
かといって、先日占ったと仮定しておる以上、拙者がシャーロット殿を斬ろうとすれば、拙者の真贋が狼にバレてしまうことになる・・・どうしたものか。
2006/01/16 07:18:38
異国人 マンジロー
拙者は、今宵【●ノーマン】殿を調べ、【▼ニイナ】殿を斬ると致そうかの。
(266)2006/01/16 07:20:58
異国人 マンジローはメモを貼った。
2006/01/16 07:21:36
修道女 ステラ
やっぱ夜型村よね。
この時間はホントは寂しいのです。暇なので気になってる人の考察やってみましょう。

村長
前世で何かあったのでしょうか?なにかに取り憑かれているのでしょうか?それとも記憶力の欠落なのでしょうか?とはいえ、わたし彼のセンスが大好きなのです...実は...同じ穴のムジナかどうかとても心配な毎日です。
判定)白でも黒でもそんなものは村長ワールドには必要ないのです
(267)2006/01/16 07:33:25
修道女 ステラは、異国人 マンジローに、ひえー!
2006/01/16 07:34:15
修道女 ステラは、異国人 マンジローは...はじめましてでしたよね?
2006/01/16 07:35:33
修道女 ステラ
とりあえず続けてしまいましょう。
ロッテ
へらへらとしてるかと思えば、決めるところは決める憎い人。彼女の特有の「言い回し」ツボにハマるのはわたしだけでしょうか?意見のしっかりしたところでは白だと信じたいのですが、黒で敵だったとしたら...まー末恐ろしい娘!!!
判定)白よ!決ってるわ...
(268)2006/01/16 07:37:21
修道女 ステラ
セシー
いつもなんだか近くにいると感じるのは、わたしだけでしょうか?彼女の受け答え、絡み、問題の取り組みかたとっても好感触です。真面目な方なんでしょう。
判定)わたしのなかで確定白は、彼女です。

マンジ
ネタも議題もこなすロッテタイプですね。そういえば1度しかこういう人に裏切られたことがないのにかなりのトラウマ。白であってほしいという願望は無意味で、疑うこと自体愚かな行為...結局白なのでしょうか?未だトラウマから立ち直れていないのでしょうか?
判定)ロッテより自由な感じはしないもののやはり頼れる白を期待
(269)2006/01/16 07:43:20
修道女 ステラ
...はマンジがいないのを確認中)

あの刀...。
(270)2006/01/16 07:44:32
修道女 ステラ
すっかり忘れてましたが今日は、更新日で、占い先と吊り先も出さなくてはならないのでしたね。あまりウカウカしてられませんね。

ホントに今更発言だらけですが、吊り先希望くらい時間を決めていてもよかったかなと思いました...。今更ですね。

それでは少し席を外します。
(271)2006/01/16 07:50:25
修道女 ステラ
ロッテ マンジ 
いなくなったらツライ?
2006/01/16 07:58:29
修道女 ステラ
とりあえずこれだけ言ってしばらく去りましょう。
占い●ノーマン
吊り▼メイ
(272)2006/01/16 08:20:24
修道女 ステラは、それではまたまた後ほど。
2006/01/16 08:20:46
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/16 08:21:40
双子 ウェンディ
わかりました。

お二人は真剣勝負ということですね。
じゃあどんどん相談しましょう。

●ニーナ▼ユジンあたりを考えています。

襲撃はローズかステラかな。
(*30)2006/01/16 08:31:28
文学少女 セシリア
[...は、机に突っ伏した姿で発見された。]
う”〜ん。寝言言ってないよね?

今日の希望を言っておくね。

●ラッセルさん
真性Mかどうかを占ってみては…。(ぇ)

▼ドリスさん 
>>105 が誤爆らしいから、ちょっとは勝ちに向かうんなら、ドリスさんだと思うよ。
(273)2006/01/16 09:39:35
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2006/01/16 09:44:57
文学少女 セシリアは、朝風呂に向かった。(離席)
2006/01/16 09:46:33
見習いメイド ネリー
>お侍さん。
指摘ありがとです☆
改訂版
1→2●村長さん
2→3●お侍さん▼ワルさん
3→4●Mさん▼墓守さん
4→5●うーん・・・▼本の虫さん
(274)2006/01/16 10:02:35
見習いメイド ネリー
>>273
▼ガチンコ発言じゃなく
RPフィルターしてほしいなぁ〜
プロローグでうたってるし。。。
強制ぢゃないケド。。。
(275)2006/01/16 10:09:21
見習いメイド ネリー
RPだったらごめんね〜
(276)2006/01/16 10:12:43
文学少女 セシリア
ふー。さっぱりしたー。(大きな伸び)

>>275 ネリーさん、忠告ありがとう。
ドリスさんの芸で、集会所が崩壊しかねないから。って言う理由にしておくわ。
(スルーするのもどうかって思っちゃって、ね。)

(ドリスさんが、ジャグリングしている時に包丁を10本ぐらい加えてあげようと思ってる。)
(277)2006/01/16 10:24:39
文学少女 セシリアは、見習いメイド ネリーにお辞儀をした。
2006/01/16 10:25:36
修道女 ステラ
ごめんなさい
今日はもうこれそうもないの。更新がうまくいくように祈ってます。

お先に失礼します。
あーそれからノーマンとラッセルに新しいニンニクネックレスを差し上げておいてください。よろしくお願いしますね。
(278)2006/01/16 10:37:22
修道女 ステラは、次は更新後になります。
2006/01/16 10:37:46
修道女 ステラが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
ドリスよろしくお願いします。
まっまさかどちらかが、吊られることにはならないよね???

よろしくです。
2006/01/16 10:41:24
修道女 ステラ
とはいっても、もし現場にいても「ドリス吊り」になった時助ける術はあるのでしょうか?
2006/01/16 10:42:56
文学少女 セシリア
先生、推理がしたいです…。

…。そうだ、今日は漫画でも読もう。
【スラム○ンク】【○ひるの空】

[...は、夢中になって読み出した。](離席)
(279)2006/01/16 10:53:57
旅芸人 ドリス
ぐるっぽ〜ちわっす♪
占い先吊り先もってきたよ〜言っちまったもんは責任とる方向で。
今日●ニーナ 爆発物所持
▼村長 すでに半分は死んでるしね

明日●誰か未定
▼メイ クレープ連れてってくれない詐欺

で。行動選択しとくね〜今から更新前後は鳩だす。
(280)2006/01/16 12:59:39
旅芸人 ドリス
クレープとかに玉、食べたひ…ぐぐぅ。
(281)2006/01/16 13:00:43
旅芸人 ドリスが「時間を進める」を選択しました
旅芸人 ドリス
ネリさんの言う、村一番の悪って誰?
素で読んだらノーマンだけど、これって誤爆した私?やばあ!
2006/01/16 13:04:17
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2006/01/16 13:05:52
旅芸人 ドリス
…もしさ、みんながみんなに一票ずつでランダムが発生したら、確率1/5で狼が吊れるのは確実なのかな…?
常にランダム投票の村なあんて(笑)
(282)2006/01/16 13:10:32
見習いメイド ネリー
ランダム!?

それ、いただきです♪
今日は無理ですが、明日から実行しちゃいます〜
(283)2006/01/16 15:15:36
旅芸人 ドリス
>>283
まじすかっ!?とほー…妖魔を含むと敵側を吊れる確率は4/15(1/2.666)、味方能力者結社が吊られてしまう確率は1/3。のはず。
有効かどうかはさておき、こんな手が使える珍しい村ではあるネ。
(284)2006/01/16 15:44:32
旅芸人 ドリス
ところでメイドさん、村一番のワルって…?
もしや誤爆犯だしょか…ドキドキ…(*_*)
(285)2006/01/16 15:46:15
旅芸人 ドリス
あ、でも一個目の予定表だと他のときに旅芸人ってのがあるから、村一番のワルはわちではないのか〜ホー。
とすると、ワルって誰だしょ…

…てか、こ〜んなふうな発言って黒いよね〜あっはっは!…

[…は自分、バカ?と真剣に考えている]
(286)2006/01/16 16:11:39
旅芸人 ドリスは、試験を受けに団長のもとへしゅぱーつ。
2006/01/16 16:12:31
修道女 ステラ
帰ってこれてしまったー。

村一番のワルって=ノーマンがさんざんRPしてたじゃーん。

眠いー
突っ込んだほうがいいのかなー。
2006/01/16 16:19:26
修道女 ステラは、村一番のワル=ノーマン
2006/01/16 16:20:38
墓守 ユージーン
んんーまだ眠いなあ…
(287)2006/01/16 17:02:13
墓守 ユージーンは、棺桶から顔を出した
2006/01/16 17:02:24
墓守 ユージーン
考えては見たものの…やっぱり迷うよ…
でも決めないといけないんだよなぁ…
(288)2006/01/16 17:03:52
墓守 ユージーン
また今日も棺桶が増えるかもしれないんだよな…
そして明日で3日目…。


僕なりの結論は
●ローズマリー
▼ネリー

かなぁ…
(289)2006/01/16 17:10:59
墓守 ユージーン
んー書いてみると間違ってる気がしてくるのは何故なんだろう…
あーうー…
でも、何かない限りとりあえずこれで。
(290)2006/01/16 17:18:44
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/16 17:20:09
墓守 ユージーン
ああ、僕としたことが…

●ローズマリーさん
▼ネリーさん

さて、棺桶にもどらないと…
(291)2006/01/16 17:23:04
墓守 ユージーンは、棺桶にもぐりこんだ
2006/01/16 17:23:19
村長 アーノルド
む、むーん。
闇の世界よこんにちは。ただの屍こんにちは。
・・・いや、何故私はこれほどくつろいでいるのだ?
いい加減村に戻らねば村人達も心配しているだろう。
本気を出すとしようではないか・・・!
トリャー!!!!
(292)2006/01/16 20:10:25
村長 アーノルドは、手を真っ赤に燃やして轟き叫んだ!
2006/01/16 20:11:11
村長 アーノルド
ゲフゲフ・・・うむ、久々だが巧くいったな。
おっと!



よし、誰も見ていないな。このような力はひけらかすものではないからな・・・村長たる者、むやみに力を振るってはいかんのだ。
(293)2006/01/16 20:13:19
書生 ハーヴェイ
こんばんは。僕はスタンス的に今は1寄りです。
提案や意見はあまり考察せずに、思ったままを言っている感じ。反射的に。
(294)2006/01/16 20:14:26
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドをじっと見た。
2006/01/16 20:14:49
書生 ハーヴェイ
見なかったことにした方がいいのでしょうか、村長さん。

占いはツンデレ確定させるために●ノーマンさん。
吊りは▼村長さん、…そんな、村のために犠牲になってくれるなんて…!(言ってない)
(295)2006/01/16 20:18:36
書生 ハーヴェイ
護衛はラッセル。理由は、ネタ的にもっといてほしいから。
2006/01/16 20:19:35
村長 アーノルド
さて、私は何に閉じ込められていたのやら・・・棺?
おいおい私はまだ生きているぞ?冗談にしても手厳しいものだ。
で、物云わぬ屍は・・・アーヴァイン!?
おお、アーヴァインよ・・・死んでしまうとは情けない。もう一度機会を与えようではないか。

ささやき・・・いのり・・・えいしょう・・・ねんじろ!



うむ、神官でもない私がどうにかできるものではないな。・・・アーヴァインよ、これまで私の村を守ってくれたこと、心より感謝するぞ!そしてお前のことは決して忘れない。さぁ、今は静かに眠るのだ・・・
(296)2006/01/16 20:20:25
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイが見ていたことに気がついた。
2006/01/16 20:21:02
書生 ハーヴェイ
あーでも狼でも同じこと考えそうだな。
それじゃあセシーにしよう。理由は勘(笑)
2006/01/16 20:21:07
書生 ハーヴェイが「時間を進める」を選択しました
村長 アーノルド
・・・ハーヴェイ君。力とは出すべき時に出し、不要であるときはむやみに振るっていいものではない。
理解できるかね?

また、力があるということなど人にふれて回っていいことなど無い。
理解できるかね?

・・・さて、君は今何か見たかね?
(297)2006/01/16 20:23:26
書生 ハーヴェイ
…ふと権力者の弱みを握った貴方。これからどうしますか。
1.脅して金銭を要求する
2.見なかったことにする
3.村の皆に話してしまう
(298)2006/01/16 20:24:58
書生 ハーヴェイは、【人生の岐路】という本を読んでいる。
2006/01/16 20:25:50
村長 アーノルド
村人達は私を葬り去りたいのだろうか。
私は村長として弛まぬ努力をし、労を惜しまずに村に尽くしてきたつもりだ。
っは。まさか私が村を興した理由が私の腹を満たすためだと見抜かれたのか!?
だがアーヴァインは私がやったのではないのだ、ばれるはずがないのだがな?
(*31)2006/01/16 20:26:39
双子 ウェンディ
ごめんなさい。インフルエンザで今寝てるの。
もう寝ることにします。
(*32)2006/01/16 20:26:59
書生 ハーヴェイ
>>297
村長さんが手を真っ赤に燃やして轟き叫んだのを見ました。
(299)2006/01/16 20:27:14
村長 アーノルド
4.振るうべき力を振るわれ、身を滅ぼす

賢明なハーヴェイならこの選択肢があることを理解しているだろう、うむうむ。
(300)2006/01/16 20:28:15
書生 ハーヴェイ
しかし ハーヴェイ は 守護者 だった

とかはきかないよなー
2006/01/16 20:29:03
村長 アーノルド
む、インフルエンザか・・・また流行りだしているようだな。
おもち、今日は暖かい格好をし、栄養をしっかり採って休むといい。
村のことは村長たる私に任せておくがいいぞ、はっはっは
(*33)2006/01/16 20:29:16
村長 アーノルドは、手を真っ赤に燃やしてハーヴェイの頭を掴んだ。
2006/01/16 20:29:44
双子 ウェンディ
最後に候補とか挙げておきますね。
(*34)2006/01/16 20:31:52
ちんぴら ノーマン
(今日こそは告白を…って、何してんだ村長。)
(301)2006/01/16 20:33:11
村長 アーノルド
そういえば今村は妖怪の脅威が迫っているのだったな。アーヴァインもその妖怪の手にかかったのだろう・・・うむ。
ということで私はハーヴェイこそが妖怪だと見た。よってハーヴェイを吊ってしまえば万事解決だ!
村長たる私が云うのだから間違いは無いだろう。
(302)2006/01/16 20:33:13
ちんぴら ノーマン
(たぶん取り込み中ってやつだな、うん。きっとそうに違いねえ。)
(303)2006/01/16 20:33:57
書生 ハーヴェイ
そうですね、僕は何も見ませんでした。
ええ、何も。村長が手を真っ赤に燃やしてヒーローごっこをしてたなんて。そんなことないですよね。
(304)2006/01/16 20:34:05
村長 アーノルド
そういえば今夜が更新だったな。病気の体には悪いが、それだけ言い残してくれると私達も助かる。
まだ小さいというのに心配りがしっかり出来ているな、村長として嬉しい限りだ。
(*35)2006/01/16 20:34:20
書生 ハーヴェイは、ノーマンに聞こえる声でそう言った。
2006/01/16 20:34:47
双子 ウェンディ
すいません・・・。
体調崩してしまいました・・・。
熱あるし関節が痛いの。咳も出るし。
候補だけ挙げておきます。

●ニーナ▼ユジンあたりを考えています。

今日はあったかくしてもう寝ますんで。
(305)2006/01/16 20:34:52
ちんぴら ノーマンは、興味深そうに二人を眺めている。
2006/01/16 20:35:01
村長 アーノルド
うむ、流石賢明なるハーヴェイ君だ。
[...は手を離した。]

・・・で、ノーマン君か。
何か怖いものでも見たのかね?
(306)2006/01/16 20:35:40
ちんぴら ノーマン
風邪には注意だウェンディ!オレンジだ!オレンジを大量に摂取すれば直る!!すでに風邪っぴきのオレ様が言うんだから間違いねえ!
2006/01/16 20:36:09
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイを再び掴むと、小さくヒートエンドと呟いた。
2006/01/16 20:36:43
書生 ハーヴェイ
熱いッ!熱ッ!
水ッ!

[…は水を被った。髪が燃えてちりちりになってしまった!]
(307)2006/01/16 20:37:06
双子 ウェンディ
あと・・・。
クレープ屋さん発見できませんでした・・・。
本当にすいません。

ウェンはパタリと倒れた。








犯人はヤス・・・・。
(308)2006/01/16 20:37:08
ちんぴら ノーマン
ん?いやオレ様は通りすがりのただのワルだ。気にしないでくれ。別に村長がヒーローぶってたりとかなんて決して見てねえ。
(309)2006/01/16 20:37:16
双子 ウェンディは、ホントにもう寝ますねー。おやすー。
2006/01/16 20:37:25
ちんぴら ノーマン
ぽーとぴあああああああああああ!!!!!!
2006/01/16 20:37:37
ちんぴら ノーマンは、双子 ウェンディに暖かくして寝るんだぜー。ビタミンCを忘れずにな!!
2006/01/16 20:38:03
村長 アーノルド
・・・さて、ノーマン君。
そんなに村長の私に興味を持っているのかね?
・・・時にノーマン君。
好奇心は猫を殺す、という諺があるのだが、その意味を知っているかな?
(310)2006/01/16 20:38:38
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、お疲れ様。無理はせずに、ゆっくり休んで。
犯人はヤス…了解したよ。連続殺人事件の解決はまかせてくれ。

村長さん、やってないって言ったのに、酷いなぁ…。
[…はちりちりになってしまった髪の毛を恨めしそうに眺めながら撫でた。炭になって落ちた]
(311)2006/01/16 20:40:16
書生 ハーヴェイは、僕のキューティクル…。
2006/01/16 20:40:56
村長 アーノルド
む、かすかに聞こえる村人の声・・・これはウェンディだな。
風邪を引いたらしいが・・・早く休むのだぞ?
と、ここでこのようなことを呟いても聞こえないな。
あの声が聞こえるのも私が村長なればこそであった、わっはっは
(312)2006/01/16 20:40:58
ちんぴら ノーマン
村長よ、はじめの答えはNoだ。オレ様が心から興味を持ってるのは一人だけだ。…何言わせやがんだてめえ!

…っち、まぁいい。次の答えはYesだ。オレ様は賢いからな。好奇心なんかじゃ行動しねえ。誰にもアンタの隠れた趣味なんて言わねーさ。
(313)2006/01/16 20:41:21
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/16 20:41:52
村長 アーノルド
はっはっはっは・・・
さて。ノーマン君。君の興味を引くものが私にあるのかな?

・・・ハーヴェイ君。君の口は緩いようだね。君のためにももう少し口を引き締めることをお勧めしよう。
(314)2006/01/16 20:42:42
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2006/01/16 20:42:53
村長 アーノルドはメモを貼った。
2006/01/16 20:44:15
書生 ハーヴェイ
…疑問なんですが、隠すようなことですか村長さん。
もしかしたらアーノルドさんカッコイイ!ラブ!クールな中にも燃えるような心が隠されていたんですね!キャー!
ってモテるかもしれないのに…。
いえ、もう言いませんよ。
(315)2006/01/16 20:46:10
ちんぴら ノーマン
すまねえが村長。オレ様は村長なんて役職にゃ興味ねーよ。オレ様が興味あるのはワルって肩書きだけさ。

あああと…最近は少しは本にも興味が…いや、そんなことねえ!ったく、何を考えてやがるんだオレ様は。
(316)2006/01/16 20:46:18
村長 アーノルド
ふーむ。そろそろ魂が休息を求め始めるのだがどうやって気絶したものか。
2006/01/16 20:46:35
書生 ハーヴェイ
僕も別に村長職には興味ありません。僕の興味の対象は本ですから。本で囲まれた家の中で優雅にお茶でも飲み、猫を撫でながら読書するのが僕の夢ですから。

それにしてもノーマンさんが本に興味を持ち始めてくれているのが嬉しいですね!!今日も沢山持ってきてるんですよ!!
(317)2006/01/16 20:49:23
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの言葉に畏怖した。
2006/01/16 20:50:56
村長 アーノルド
・・・うむ。このようなことは自慢するような類のものではない。覚えていろとは言うまい。だが、知っている欲しい。ハーヴェイ、君にもいずれわかる時がくるはずだ。
(若い者にはまだ力の本質が見抜けないのか・・・いずれ村長たる私が教えてやらねばいかんな!)

で、ノーマン。君もワルを自称する者だ、道理を心得ているようだな。私も一安心だよ。・・・で、本が欲しいのかね?
(318)2006/01/16 20:51:05
村長 アーノルド
はて?村長云々に関してメモには貼ったが、声に出した覚えは無いのだがな。
2006/01/16 20:51:52
ちんぴら ノーマン
いや待てハーヴェイ。オレ様が本に興味を持ったななんて一言も言ってねーぞ!勘違いすんじゃねえ!!

…まぁ、見識が広まるのはちょっと楽しいと思ったけどよ。(ぼそっ)
(319)2006/01/16 20:52:08
ちんぴら ノーマン
村長。オレ様が本を欲しがっているように思うか?もしそう思うのだとしたら、オレ様としちゃあ考え方を改めなきゃいけなくなるぜ?
(320)2006/01/16 20:53:10
書生 ハーヴェイ
[…はどこからともなく本を以下略]
メイに頼まれてた推理小説と恋愛小説を中心にもってきて見ました。こちらの本はかっこいい刑事というリクエストにも答えてますよ。動機を探るものなんですが本当に秀逸なんです。こっちは探偵ですね。口ひげの人のものとある村のお婆さんのもののシリーズを揃えてみました。それからこちらはフーダニットの最高峰ですね。
(321)2006/01/16 20:53:45
学生 メイ
おもちちゃん、お大事にー
どうしたものかな?
今吊りが2個出てるのククルちゃんだけ?
ちょっとよく見てくるね。
(*36)2006/01/16 20:54:14
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを片眉を挙げて見つめた。
2006/01/16 20:55:10
村長 アーノルド
最近は少しは本にも興味が…沸いてきた、と続くと思うのが普通だと思ったのだが、私の思い違いかね?
まぁ私は集会所に寝起きしているので本など持ち合わせていないがな、はっはっは。
何故なら村長たる私は必要な知識は既に修めているからだ!
(322)2006/01/16 20:56:18
ちんぴら ノーマン
お、おいハーヴェイ!そういえば村長が本を読みたがってたって聞いたぜ!
(323)2006/01/16 20:56:24
書生 ハーヴェイ
恋愛小説ですが、この青い本と赤い本は一つの物語を男性視点・女性視点からそれぞれ描いたもので、読み方も一章ずつ交代で読んでもいいですし、片方読んでもう片方を読んでもいいんです。僕のおすすめは赤から青へ一章ずつ読んでいくやりかたですね。
(324)2006/01/16 20:56:51
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの手元の本を横目でチラチラ見ている。
2006/01/16 20:57:28
村長 アーノルド
私も吊られそうな勢いだぞ!
(*37)2006/01/16 20:57:35
書生 ハーヴェイ
それからこれは恋愛小説とは違うんですが…【好かれる人になるために】【上手な告白の方法】という本なんです…。でも村長さんが読みたがっていたのなら、これは村長さんに貸しましょうか。
(325)2006/01/16 20:58:40
ちんぴら ノーマン
恋バナ…か?違うか。
2006/01/16 20:58:43
ちんぴら ノーマン
!!
(326)2006/01/16 20:59:30
村長 アーノルド
ふむ。興味が無いでもないが私には私事に使える時間は無いに等しい。村長たる者、常に村の未来を考えていなければならないからな。
それに元々メイに貸すつもりだったのだろう?それならばメイに貸してやるのがいいことだと思わないかね?
なのでハーヴェイ、折角だがお断りしよう。
(327)2006/01/16 21:01:20
ちんぴら ノーマン
な、なぁハーヴェイ?こいつぁちっと相談なんだがよ。オレ様の手下で恋愛関係に悩んでるやつがいてな。オレ様はすっぱりと告白しちまえって言ってるんだが…どうにも要領を得なくてな。よかったらそいつにその【好かれる人になるために】【上手な告白の方法】なんてのを貸してやりてえと思うんだが…。
(328)2006/01/16 21:01:21
ちんぴら ノーマンは、いつになく目が必死になっている。
2006/01/16 21:01:48
村長 アーノルド
ノーマンよ、部下思いなのだな・・・よし、ならば村長たる私がその者のために知恵を貸そうではないか!
何例には及ばん、村人たるノーマンの部下ならば村人と思い接してやるのが村長というものだろう!
(329)2006/01/16 21:04:01
書生 ハーヴェイ
村長さんは良かったんですか?確かにお忙しそうであまり見かけませんでしたし…。お仕事の邪魔をしてはいけませんからね。

ノーマンさん…その方は本を読まれるんですね!でしたらお話がてら他にも役立ちそうな本をお貸ししたいので是非紹介してください!
(330)2006/01/16 21:05:08
学生 ラッセルは、目を覚まし。…議事録読んでくるぅー。(ねぼけまなこ)
2006/01/16 21:06:02
ちんぴら ノーマン
!?
(331)2006/01/16 21:06:13
ちんぴら ノーマン
(なんてこったハーヴェイも村長もやっかいもんだぜ!ま、まぁ村一番のワルのオレ様だ。華麗に嘘で切り抜けてみせるってもんさ!)

あ、ああ。すまねえがオレ様の部下はシャイなヤツでな。人と会うのを極端に嫌がるんだ。だから役立ちそうな本をいくつか見繕ってくれるとアイツも喜ぶと思うぜ!
(332)2006/01/16 21:07:49
ちんぴら ノーマンは、不自然に目をそらしている。
2006/01/16 21:09:18
村長 アーノルド
人見知りか・・・うむ!それをも直すいい機会ではないか。やはり村長たる私の出番だろう!うむうむ
(333)2006/01/16 21:11:03
書生 ハーヴェイ
シャイなんて言ってたら告白なんてできませんよ!
でも、そうですね。やっぱり無理強いはいけませんから…本はノーマンさんに渡してもらって…文通なんてどうでしょうか。うん、それがいい!!読んだ感想や告白がうまくいったかとか、好きな本についてとか好きな本についてとか好きな本についてとかっ!!
(334)2006/01/16 21:11:41
書生 ハーヴェイは、ナイスアイディアだ僕!と興奮している。
2006/01/16 21:12:13
ちんぴら ノーマン
いや、いい機会かどうかはアイツの決めることだ。今はそっとしておいてやるのが一番だと思うぜ、村長。
(335)2006/01/16 21:12:35
ちんぴら ノーマン
ああ、文通な!そいつぁイイ考えだ!!オレ様が毎回手紙を持ってきてやるぜ!!…つーか、本当に本にばっか興味いってるなおまえさん。
(336)2006/01/16 21:13:56
書生 ハーヴェイ
本は人類の至高の宝ですよ。
似た話はあれど全く同じ話はないんです。それを何百、何千、いや何万人以上もの人間が書いている!その人達の経験や創造力を分けてもらってるような気がして…すごく好きなんです。
僕が墓場にいくときは、棺に花でなく本を入れてほしいくらいです。
(337)2006/01/16 21:17:30
村長 アーノルド
ふーむ。そこまで云うなら無理強いは良くないな。
いくらその者のためを思えども村長たる者、押し付けるわけにはいかん。
(338)2006/01/16 21:18:13
ちんぴら ノーマン
ふ、ふん。本は認めたくねーがその気持ちはわかる気はするな。オレ様で言うところの酒だな。
似た味はあれど年代、温度で味が変わりやがる。雰囲気とかでも味も変わるしな。

オレ様もちったぁハーヴェイのことがわかったって言うのかね。
(339)2006/01/16 21:20:36
書生 ハーヴェイ
[…は早速手紙を書き始めた]
初めまして、ハーヴェイと申します。いきなりの便りで驚きでしょうが、ノーマンさんから貴方のことを聞き及び、助けになればと筆をとった次第です…(以下略)

それから、えっと…その人の名前はなんていうんでしょうか。さすがに宛名なしだと失礼ですよね。
(340)2006/01/16 21:21:32
書生 ハーヴェイは、じゃあノーマンさんの棺にはお酒を沢山いれますね。
2006/01/16 21:22:11
ちんぴら ノーマン
名前!?名前を知りたいってのか!?あー…なんだっけかなあ…度忘れしたなあ…。

ノー…ナー…ナ…ナウマン…?
(341)2006/01/16 21:23:43
ちんぴら ノーマンは、じゃあハーヴェイの棺桶は本で満たしてやろう。
2006/01/16 21:24:01
書生 ハーヴェイ
…ドリフだっけ。棺というか桶に色々いれるのは。
2006/01/16 21:24:14
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの部下は象なのだろうか、と思った。
2006/01/16 21:24:30
ちんぴら ノーマン
オレ様の部下の名前を悪く言うんじゃねえ!荒くれナウマンと街ではとどろいてるんだぜ!?
(342)2006/01/16 21:25:50
学生 ラッセル
ローズさん促しありがとー!無駄にしてゴメン!!
>>133
CO出来ない状況の上でなんとか模索、かなー。
程ほど楽しみつつ、何と言うか。
>>135
んー、結社員に出ろ、って言うのは…どうだろう。

まとめ役をもし作るとしたら、役職に構わず、じゃないかなと。
村人でも守護でも占でも霊でも結社でも狼でも好きに出てくれば良いんじゃないかと思うんだけど。
どうせ今の状況の纏めはほぼ多数決のような感じになるような。
なんか違う?
2006/01/16 21:26:49
村長の娘 シャーロット
象ですの!
2006/01/16 21:27:04
村長 アーノルドは、荒々しいナウマン象なのか、と思ったが顔には出さなかった。
2006/01/16 21:27:07
書生 ハーヴェイ
ナウマンさんですね。
ナウマンっていえばナウマンゾウを思い出しますね。さる東洋の国でゾウの化石をはじめて研究した方がナウマンさんだったそうですよ。
そういえば、ノーマンさんと名前似てますね。偶然ですね。
(343)2006/01/16 21:28:12
ちんぴら ノーマン
(…なんてところに気付きやがるんだハーヴェイ。てめえその洞察力で人狼探せよ!)

あ、あぁ…。そういえばオレ様の名前ともちったぁ似てるようだな。今まで気にしたことがなくて気付かなかったぜハハハ!

まぁ、そんなわけでナウマンだ。よろしく助言してやってくれや。
(344)2006/01/16 21:31:02
書生 ハーヴェイ
[…は手紙の宛名にナウマン様、と書き加えた]
それじゃあ、この…【好かれる人になるために】【上手な告白の方法】と手紙、ナウマンさんによろしくお願いしますね。

僕はこれから少し退席します。村長さん、ノーマンさん、またあとで。
(345)2006/01/16 21:36:11
村長 アーノルド
さて、私は結局果たせなかった村の散歩に出かけるとしよう。

ナウマンを大切にしてやるのだぞ!
(346)2006/01/16 21:36:25
学生 メイ
ノーマンさん、かわいい〜
投票先まとめ
ニーナ → ▼マンジロ ●村長
ネリー → ▼ノーマン ●マンジロ
マンジ → ▼ニーナ  ●ノーマン
ステラ → ▼メイ   ●ノーマン
セシリア→ ▼ドリス  ●ラッセル
ドリス → ▼村長   ●ニーナ
ユジン → ▼ネリー  ●ローズ
ハーヴェ→ ▼村長   ●ノーマン
ウェン → ▼ユジン  ●ニーナ
(*38)2006/01/16 21:37:26
ちんぴら ノーマン
おう、きっちり届けてやるぜ!手紙の返事を楽しみにまってな!!

…オレ様も少しいろいろ考えてみるとするか。
(347)2006/01/16 21:38:22
ちんぴら ノーマンは、熟考をはじめた。
2006/01/16 21:38:40
学生 メイ
発表済みは15人中9人か・・・。
村長さん危ないねぇ。
(*39)2006/01/16 21:39:56
村長 アーノルド
む、足元がふらつくな・・・久々に連続で使ったせいか疲れてしまっ・・・たぁ!?
(348)2006/01/16 21:40:31
村長 アーノルドは、ふらついた拍子に集会所の扉に頭をぶつけ気絶した。
2006/01/16 21:40:50
酒場の看板娘 ローズマリー
嘘八百が思いっきり顔にでたままノーマンったら何を考えてんだか・・・っと。

おっじゃましまーす、酔ってないローズさんですよ〜♪
(349)2006/01/16 21:40:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、勢いよく扉を開けた。
2006/01/16 21:41:07
ちんぴら ノーマン
…。
(350)2006/01/16 21:41:31
ちんぴら ノーマンは、急遽閃いた!
2006/01/16 21:41:40
村長 アーノルド
うむ。埋められ、棺に入れられ、今度は吊られる。
村人よ私に何の恨みがあるのだー!?
(*40)2006/01/16 21:41:47
酒場の看板娘 ローズマリー
(何か今扉がすっごく重かったような、なんかぶつけたような・・・まいっか。)
(351)2006/01/16 21:42:03
酒場の看板娘 ローズマリー
んで妖魔的には占いと吊りはどうしたらいいかな。
ちょっと考察してくっか。
2006/01/16 21:42:16
学生 メイ
あ、村長さんも出してたニーナ → ▼マンジロ ●村長
ネリー → ▼ノーマン ●マンジロ
マンジ → ▼ニーナ  ●ノーマン
ステラ → ▼メイ   ●ノーマン
セシリア→ ▼ドリス  ●ラッセル
ドリス → ▼村長   ●ニーナ
ユジン → ▼ネリー  ●ローズ
ハーヴェ→ ▼村長   ●ノーマン
ウェン → ▼ユジン  ●ニーナ
村長  → ▼ハーヴェ ●ノーマン
(*41)2006/01/16 21:42:39
ちんぴら ノーマン
ふん、聡明なるオレ様ははやくも一匹の狼に目星をつけたぜ。耳かっぽじって聞きやがれ!!

オレ様が着目したのはステラだ。アイツぁ執拗にオレ様とラッセルにニンニクネックレスをかけようとしていた。そうだよな?そいつぁ実は…村一番の鼻っききのオレ様の鼻を封じようとしたんじゃねーかなって思うんだ。

後はラッセルが鼻がいいかを確認するだけだ。それでステラへの疑惑が確信にかわるぜ。

つーわけで、ラッセルの鼻が利いてるなら▼ステラだ。利いてなかったらそうだな…いやオレ様の疑惑が外れるわけがねえ!

ああ占いは…そうだな。村長の権力欲が気になるってところか。
(352)2006/01/16 21:43:20
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーに気付いた。
2006/01/16 21:43:35
酒場の看板娘 ローズマリー
正直言って、人狼を探さないといけないのは私も人間達も同じよね。
だから吊りはちゃんと狼を探したいところ・・・。
あとは占いかぁ。
妖魔疑惑も若干つけられそうな人狼くさい奴を希望すればいいかな?
あー、とはいっても希望したところで、
「私が占い師だったと仮定して占う相手」だからなぁ。
あまり深い意味はでない・・・か?
2006/01/16 21:44:15
学生 メイ
どちらにせよ、
この後の投票が集中しても村長疑われそうだし。
第一集中しそうにないですね・・・。
集中させたら疑われそうだし・・・。
(*42)2006/01/16 21:44:34
ちんぴら ノーマン
お、おう。ローズじゃねーか。嘘八百の顔がどんなだか詳しく説明して欲しいところだが…。まぁ今日のオレ様は気分がいい。見逃してやろう。
(353)2006/01/16 21:44:42
学生 メイ
ノーマンGJ!
(*43)2006/01/16 21:44:54
学生 メイ
ん〜。私ユージンに入れようとしてたけど、
おもちちゃんが入れちゃったから微妙だなぁ・・・。
うーん・・・。
(*44)2006/01/16 21:46:15
酒場の看板娘 ローズマリー
見逃されてあげるわ。
そんなことよりも占いと投票先をまだちゃんと決めてないのよ、
ちょっとあんたは黙ってて!
(354)2006/01/16 21:46:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、そのまま奥の暖炉近くで考え事をはじめた。
2006/01/16 21:46:33
村長 アーノルド
時に誰を今宵は食卓に乗せようか?そろそろ時間も迫ってきているので決めてしまわないか?
いや、決してそろそろ寝ようと思っているわけではないぞ?
(*45)2006/01/16 21:47:42
ちんぴら ノーマン
…黙っててとはひどいな。まぁ酒でもちびちび飲んでるかね。ラッセルがこないことにはオレ様の考えも証明できねーからな。
(355)2006/01/16 21:48:30
学生 メイ
ま、いいか。
ラインとかどうなるものでもないし。
自分に正直に、言っといた方が安全安全。
(*46)2006/01/16 21:48:44
ちんぴら ノーマンは、部屋の隅で酒をちびちびやりながらごそごそとしている。
2006/01/16 21:50:03
村長 アーノルド
うむ。序盤は仲間が吊られないことを考慮しつつ、後は自分の思うままにふるまったほうがいいだろう。
振舞いすぎて本当に昇天しそうな私が言うのもなんだがな、わっはっは
(*47)2006/01/16 21:50:14
酒場の看板娘 ローズマリー
でも妖魔探そうとしてるそぶりがないと、
私が妖魔気にしてないってバレるか。
やっぱり占いは妖魔意識でいくのがいいかな。

村長は議論の類にはほとんどかかわってないあたり、
ちょっと狼には思いにくいかな。
気楽っぽいところが妖魔にちょっと近い・・・?
ロッテはふざけつつも意見投入は多いし、
狼だったら怖いけど、会話してるときは結構発言頻度が高いし・・・狼同士の相談とかしながらだとアレはつらいんじゃないかな。
私が狼だったときもいつもの半分くらいしかしゃべれなかったし。
なので人間寄り。
2006/01/16 21:50:42
学生 ラッセル
>>133
うーん。適度に遊びながら、この状況の中で
どう村側勝利に導くか考えるマゾい村なんだと思ってたけど。(ぉ
完全1とも言えず2とも言えず…。中間?
とりあえず、結社である前提としてのまとめ役候補を募るのは反対かな。
結社員を強制出動と言った時点で、
出てきた人は結社COをしたも同じ事だと思うし。
>>171
(あ、あれ僕も渡されるのか…!?(ガクブル)
>>221↑act
ごめん。ショートコントだす。に見えた。(何
(356)2006/01/16 21:52:05
学生 メイ
えっと、おもちちゃんの案は
ステラかローズね。

ただ、ちょっとステラは私挙げてるから
あんまり食べたくないかな・・・。
初日におもちちゃん占うようなこと言ってたし・・・。

私としてはマンジかなぁ?2番強行派だし。
とりあえずローズの発表を待ちたいな。
(*48)2006/01/16 21:53:11
ちんぴら ノーマン
(ふむふむ…何よりもまずムードが重要か…ためになるぜ…って!)

ららら、ラッセルじゃねーか!?元気かっ!?
(357)2006/01/16 21:53:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、さっきすれ違ったときに思ったんだけど、ニンニクの匂いすごいわよ、ノーマン。
シャワー浴びたりするのをオススメしとくわ。
大事な村一番の鼻っききなんでしょ・・・?


[...は、クスッと笑った。]
(358)2006/01/16 21:53:50
ちんぴら ノーマンは、慌ててテーブルの方に向き直った。
2006/01/16 21:54:00
学生 メイは、結構大きな荷物を抱えて帰ってきた。
2006/01/16 21:54:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルに驚いた。
2006/01/16 21:54:48
ちんぴら ノーマン
っち、ステラのやろう…シャワーでも軽く浴びてくるか…と、そのまえに。

[...は、ローズの懐からハンカチをすり取った。]

ラッセル…てめーに聞きたいことがある。こいつぁ…誰の匂いがする?
(359)2006/01/16 21:55:46
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルの鼻先にローズのハンカチをちらつかせた。
2006/01/16 21:56:08
学生 メイ
たっだいま〜。
あ、ちょっとこの荷物誰か台所まで運んで〜

[中には台所用品と食材が入っているようだ・・・。]
(360)2006/01/16 21:56:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ラララララ、ラ、ラッセルッ!!
昨日だかおとといだかいつだかわすれたけど殺してごめん!


殺してない! えっとあれーそのえーっと!
なんかごめん! 棺桶ごめん!
そう棺桶!
(361)2006/01/16 21:56:28
見習いメイド ネリーは、〜♪鼻歌交じりで入ってきた
2006/01/16 21:56:34
酒場の看板娘 ローズマリー
いっぺんに人がおしよせたー!
2006/01/16 21:57:01
ちんぴら ノーマンは、メイの荷物を横目で眺めている。決して手はだそうとしない。
2006/01/16 21:57:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 ラッセルになんかガムシャラに誤った。じゃなくて謝った。
2006/01/16 21:57:24
学生 メイは、よろよろしながら、台所へと向かった。
2006/01/16 21:57:56
見習いメイド ネリー
今週からコアタイム早まりました〜☆
(362)2006/01/16 21:58:09
村長の娘 シャーロット
はふ。今日は割合暖かい夜ですわねぇ。
皆様ご機嫌よろしう〜。
(363)2006/01/16 21:58:33
学生 メイは、台所から戻ってきた。
2006/01/16 21:59:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>360
台所はいつも壊れてるか修理したてかの二択だからパス・・・。


>>362
話しやすい時間にこれるようになったのね。
こんばんは〜。
(364)2006/01/16 21:59:47
学生 メイ
もう、ノーマンさん手伝ってくれてもいいのに!!
意地悪っ!!
(365)2006/01/16 22:00:01
村長の娘 シャーロット
って、なんだか三人一気になだれ込んできたですわね。集団登校ですの。入り口のドアでつっかえるかと思いましたわ。
(366)2006/01/16 22:01:02
村長 アーノルド
ふーむ困ったものだ,何故襲撃は委任がないのだろうか。
私に襲い掛かる睡魔と村人の殺意。果たして村長は生き延びることが出来るのだろうか?
次号「混迷の明日」
君の心が人を吊る・・・
(*49)2006/01/16 22:01:19
ちんぴら ノーマン
なっ!?オレ様は別にいじわるとかじゃねえ!オレはワルだから仕方ねーんだ!!
(367)2006/01/16 22:01:51
学生 ラッセル
5日目から本番、ってのは確かに気持ち解るかもー。
勿論それまでも思いついた事は言うつもりだけど。
というか、5日目エピとかになったら物凄く面白いよね。(笑顔)

5日目のCOについては、第一声で良いんじゃないかなあと思うんだけど。
一斉ができるならそれの方が良いけどね。

>>251
それで出てきた人が結社だったらどうするの。(笑)
もし作るとして吊るならCOできる5日目かなと思うよ。
その人が一番最初にCO非COして。

>まとめ役不要は決まっている
決まってはいたけど、再度の見直し、だから変更しても構わないと思うけどね。

でも今日の吊り占い先の考えを見て、ちょっとうーんと思ったんだよね。
まとめ役ではないけど、占い先は決めておいたほうが良いのかも、と。
2つくらい設定してれば占い師が上がったときも大丈夫だろうし。
占い先が決まっていた方が色んな役職が動きやすい気もするし。
(368)2006/01/16 22:02:10
酒場の看板娘 ローズマリー
事実上、四人くらいの集団下校、じゃない・・・?


それはともかく、私はちょっと頭の中を整理してくるわね。
(369)2006/01/16 22:03:04
見習いメイド ネリー
集団登校!!

わはぁ〜
(370)2006/01/16 22:03:19
学生 ラッセル
>>359
あ、ごめん。僕今風邪引いてるんだ。
(大真面目に言って、ぺこりとお辞儀)

と言うか、風邪引いてなくっても誰の臭いとか普通に覚えてないって!!(笑)
僕を一体なんだと思ってるの!?(笑)
(371)2006/01/16 22:03:24
学生 メイ
ふーむ、みんな投票先と占い先出してるみたいだね。
私は▼ユージーンさん●ラッセルかな?
▼ユージーンさん、棺の中にいつもいたりしてちょっと怖いし、あと直接話したこと一回もないから・・・。
●ラッセルはシャーロットさんとローズさんとニーナちゃんの誰に心があるか気になるし。
(372)2006/01/16 22:04:32
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセル、、「>>371Mさん」
2006/01/16 22:05:56
ちんぴら ノーマン
>>371
ば、ばかな…。オレ様の考えが間違っていたってのか!?ちくしょう、これで全部考え直しだ!くそっ…シャワーでも浴びてくるか…。
(373)2006/01/16 22:06:14
学生 メイ
それじゃ、お料理してくるね〜。
(374)2006/01/16 22:07:30
ちんぴら ノーマン
まぁ丁度いいからこのハンカチはおまえにやろうラッセル。風邪ひいてるなら何かと入用だろう。
(375)2006/01/16 22:07:40
ちんぴら ノーマンは、学生 ラッセルにハンカチを押し付けるとシャワーに向かった。
2006/01/16 22:08:01
学生 ラッセル
>>156
あれ、決まってなかったんだっけ。
うやむやのうちに進んでたからそれで決定の方向かと…。(笑)

>>257
仮確定白を作っていってその後に吊り…って、なんだかおかしいような…。
見る目を期待したのに、5日目以降と言う人数が少なくなってきた後にそれを覆すの?
というか、黒側はあり得ないでしょう、と言ってるのに吊り希望って。

解釈違ったらごめんねー。教えてっ。

>>263
ちょ、それ違うって言ってるだろ!!?
僕のどこがMなんだよーーー!!
(376)2006/01/16 22:08:26
学生 ラッセル
>ネリー
うわ、丁度そのタイミングで!!
Mじゃないって言ってるのに!(笑)
(377)2006/01/16 22:09:15
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・独り言のつづき。
ハーヴェイは割と話にはいりつつも、意外と目立ってはいない気も・・・妖魔にも人狼にも見立てられる、かな?
ニーナはほとんど遊んでる状態だと思うし・・・人狼以外。
ネリーは今日から参加時間帯が変わるみたいだから、様子見。
ステラ・・・すでに私は占ったことになってるな・・・今日吊ろうとしなかったら白判定だったことになる。
まぁ人狼にはあまりみえず。人間として扱うか・・・。
ウェンはー・・・途中からいろいろ気にしだしたのが能力者っぽい・・・? 同時に人狼サイドにとることもでき・・・る? うーん。
ラッセルはツッコミ入れまくりなのが、ささやきの間がない感じだなぁ・・・w 人間で。
メイは微妙なラグも多い気がする。
でもドリスのささやき漏れっぽいものからは人狼じゃないかもっていうメタ推理をする私はダメッ子。
2006/01/16 22:10:09
見習いメイド ネリー
>>377

クスクス
oO(シャーロットさんに逆らえないの知ってますけど〜)
(378)2006/01/16 22:12:22
酒場の看板娘 ローズマリー
独り言で埋めまくるのは申し訳ないなぁ。まあいいか。
妖魔は仲間がいないんだから独り言祭りくらい許せよ!

・・・さびしくなんてないんだからね、ふんっ!




ついカッとなってツンデレになってみた。今は反省している。
2006/01/16 22:12:23
学生 メイ
あ、そうだ。
ネリーちゃん、私クレープ作ろうと思って材料持ってきたんだけど、一緒に作らない?
ここの厨房なら鉄板あるしさ、フライパンよりはおいしく焼けると思うんだ♪
(379)2006/01/16 22:12:43
見習いメイド ネリー
>>379

あ!いいかも!!
たくさん作って皆さんにもご馳走しましょー
(380)2006/01/16 22:14:42
学生 ラッセル
>>273
だから真性ってなんだーーーーーーー!
皆よってたかってM扱いかー!

しまいにゃ拗ねるぞ僕。(笑)

因みに僕は独り言誤爆だと思ってスルーしてる。(笑)

>>282
ランダム村は既にあったしねえ…。(笑)

>>298
3番で。
(381)2006/01/16 22:14:58
学生 メイ
んー二人が襲撃対象選択しないで
一人が選択するとどうなるの?
(*50)2006/01/16 22:15:19
修道女 ステラ
戻って来ました。べったりはいれないけど

ラッセル>>376
はっきり正直にいうと誘導です。こう言ったら組織票にならないかなと安易だけど考えました。

じゃまたあとでね(離席)
(382)2006/01/16 22:16:05
酒場の看板娘 ローズマリー
セシリアはクレバーな感じ。
そんなに人狼っていう気はしないなぁ。
ユージーンは寡黙気味だけど、参加できないっていうレベルじゃないし、黙秘してるわけでもないかな。
人間寄りイメージ。
ノーマンはー、例の誤爆により人狼の可能性が高いんだけど。
まぁツンデレだから少し生かしといてやろう(ぁ
ドリス。・・・やっぱり人狼っぽいよねぇ・・・。
クールに選ぶのなら吊り候補。
卍さんは村人サイドだろうなぁ。あの性格なら、人狼のときに逆にもっといろいろツッコミそう、かな、どうかな?
テキトーいってるね、私。

以上、私の勘だけのイメージ整理終了。
2006/01/16 22:16:29
学生 メイは、見習いメイド ネリーと一緒に厨房でクレープを作っている。
2006/01/16 22:16:44
村長の娘 シャーロット
4人・・・ローズさん、一体何をカウントしたのでしょうねぇ、怖いですわねぇ。

とある冬山。4人のハイカーが遭難しましたの。
そして翌日無事におりてきましたわ。
どうして無事だったのかと聞いてみたら、吹雪の中山小屋に非難した彼らは眠ってしまわないように真っ暗な部屋の中を交代で一晩中歩くことにしたんだそうですの。
そう、部屋の隅、ABCD4つの角に一人ずつ立って、一人が次の角まで歩き、次の角に達人の肩を叩く。
肩を叩かれた人は更に次の角へ行き、次の人の肩を叩く。
こうしていれば休みながらも眠る事無く、互いに無事を確認しながら夜を越せると考えたんですね。
その話を聞いた人は奇妙な顔をして彼らにたずねました。

それって、5人居ないと出来ませんよね。

Aの人がBに。Bの人がCに。Cの人がDに。
Dの人がAの隅に行った時、Aには誰も居ないはず。
だって、そこにいたはずの人は既にBに居るのですから。

うふふ・・・一体何が混じって居たのでしょう。
メルヘンですわね。
(383)2006/01/16 22:17:11
村長の娘 シャーロット
あら、いけませんわ。
乙女チックな空想にふけっていたらすっかり時間だけが過ぎてしまいましたの。
今までの流れを見てきますわね。
メリー、わたくしにもクレープをお願いいたしますですのよ〜♪
(384)2006/01/16 22:19:27
学生 ラッセル
>>301
(村長に…告白…するつもりなのかな。)

>>357
あ、元気元気。風邪引いてるけど。(今更挨拶)

>>361
あ、ローズさんだー!促しありがとー!無駄にしてごめん!

そして殺されてないから!!
僕を殺そうとしたのは寧ろ、ドリスさんとニーナとメイだから。(真顔)

だからローズさんが謝る必要は全くないよ!

>>372
僕が誰に気があるか?……………誰なんだろうなー…。
というか、この村で誰かを好きになれと言うのがむr(略

や、なんでもない。(目を逸らしつつ)
(385)2006/01/16 22:20:35
学生 メイは、は厨房で、「は〜い」と大きな声で返事
2006/01/16 22:21:09
酒場の看板娘 ローズマリー
私の中で人狼っぽいと判断したのは、メタも含めちゃうけど、
ドリス、ノーマン、ハーヴェイ、メイ、ウェン。
ドリスの発言からメイの可能性は低め。

で、妖魔っぽいからスケープゴートしたいのは、
村長、ハーヴェイ、ユージーン。

さて、占いと吊り、どうすっかな・・・。
2006/01/16 22:21:48
学生 ラッセル
>>375
あ、ありがとー。でも良いの?貰っちゃって。

>>378
逆らえないわけじゃないよ!
別に女の子に逆らっても良い事ないし…。(遠い目)

>>382
正直な回答ありがとー。(笑)
うん、またあとでねー!
(386)2006/01/16 22:22:42
学生 メイ
ん〜私のセットは一応マンジローさんにしておきますね。
ローズさんだと、おもちちゃんか私出してきたときがちょっと怖いからー。
(*51)2006/01/16 22:23:52
ちんぴら ノーマンは、さっぱりした顔で戻ってきた。
2006/01/16 22:24:00
学生 メイは、厨房から戻ってきた。
2006/01/16 22:25:08
ちんぴら ノーマン
ふう…なんとかニンニクの匂いも取れたようだぜ。

>>386
ん?そのハンカチは結構な上物だからな。使い心地もさぞいいことだろうさ。遠慮なく貰ってやってくれ。
(387)2006/01/16 22:25:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ひとつひろつにひっかり応対するなんてぇ、ラッセルっはら、なんへ村孝行な子なの・・・うぅっ!


[...は考え事をしながら酒を飲んでたので出来上がり始めている。]
(388)2006/01/16 22:25:54
学生 メイ
出来たよ〜。
あ、ノーマンさんもクレープどうです?
シャワー上がりに。
(389)2006/01/16 22:25:58
学生 メイ
[[チョコバナナクリーム]と[ストロベリークリーム],
[バナナストロベリークリーム],[バナナハニーシロップ生クリーム]等があるようだ。]
(390)2006/01/16 22:27:57
酒場の看板娘 ローズマリー
感動ひてたら涙がでてきちゃった・・・だって女の子らもん。


あれ、ハンカチがにゃい・・・あれ、あれー?
(391)2006/01/16 22:28:30
ちんぴら ノーマン
クレープだぁ?気持ちはありがてーがオレ様は甘いもんが苦手でな、遠慮させてもらうぜ。それよりもオレ様は酒のが好みでな。

(クレープなんて食べてたらオレ様のワルイメージが一気に崩れちまうしなあ…ワルのツライところだぜ。)
(392)2006/01/16 22:28:34
学生 メイは、バナナハニーシロップ生クリームのクレープをもぐもぐ。
2006/01/16 22:28:53
ちんぴら ノーマンは、何も知らない顔をして酒をちびちびとやっている。
2006/01/16 22:29:21
村長の娘 シャーロット
>>298
5の弱みを握ったまま活かさず殺さず裏で実権を握る、が王道ですわ。

って、ローズさんがまた酔っていますのー!
(393)2006/01/16 22:29:49
学生 ラッセル
>>383
………なんでそんな話してるのさーーーー!!?
(394)2006/01/16 22:29:55
異国人 マンジロー
おや、盛り上がってるようじゃな?良いことじゃ。
(395)2006/01/16 22:30:34
見習いメイド ネリー
>>383
えーっと、えーっと・・・・

ぎゅうぎゅう詰めの部屋・・・それだと・・
うーん・うーん、、、
(396)2006/01/16 22:30:35
異国人 マンジローは、寄り合い所にふらりと姿を現した。
2006/01/16 22:30:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>389
あ、私ももらっへもいぃ?
そのイチゴっぽいやふ。
(397)2006/01/16 22:31:19
学生 ラッセル
>>387
えー、でも良いの?っていうかこれ女物…?
なんでノーマンさんこんなの持ってるのさ。

盗品だったらお断りだけどー?

>>388
全部に反応しきれてないけどね!!!
流しよんで気になるところにだけ反応してみた!!

と言うか泣く所じゃないからー!
(398)2006/01/16 22:31:37
ちんぴら ノーマン
>>398
安心しろ、決して盗品なんかじゃねえ。そもそもオレ様は盗みなんてチンケな悪事は働かねえ!!その…あれだ。女物なのはその…まぁそんな細かいことはいいじゃねーか!ハハハー!
(399)2006/01/16 22:33:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>383
ほらぁ、あれだよ、わたし常にラッセルあたりが二人にみえへるから、そのせいかも〜? かもかも。
メルヘンは世界を救うっていうひー。
(400)2006/01/16 22:33:38
学生 メイ
>>383
実は角は三つしかなかった。これどう?
(401)2006/01/16 22:33:51
文学少女 セシリア
ルカワ君かっこいいー!!

[...は、はっとして周囲を見渡した。今まで周囲に気がつかなかったようだ。]

あ。こんばんわ。結構揃ってるね。
いい匂いしてるー。

>>383
(ペルソナ遊びね。)
(402)2006/01/16 22:34:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
19
22
27
21
18
25
43
18
51
33
19
14
67
25
42