人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1089)初心に帰って年越し村 : 5日目 (1)
学生 ラッセルはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
双子 リックはお嬢様 ヘンリエッタに投票を委任しています。
鍛冶屋 ゴードンは見習い看護婦 ニーナに投票しました
書生 ハーヴェイは見習い看護婦 ニーナに投票しました
医師 ヴィンセントは見習い看護婦 ニーナに投票しました
見習い看護婦 ニーナはランダム投票で修道女 ステラに投票しました
見習いメイド ネリーは見習い看護婦 ニーナに投票しました
修道女 ステラは見習い看護婦 ニーナに投票しました
双子 リックは見習い看護婦 ニーナに投票しました
学生 ラッセルは見習い看護婦 ニーナに投票しました
文学少女 セシリアは見習い看護婦 ニーナに投票しました
お嬢様 ヘンリエッタは見習い看護婦 ニーナに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

見習い看護婦 ニーナ に、9人が投票した。
修道女 ステラ に、1人が投票した。

見習い看護婦 ニーナ は、村人の手により処刑された……
見習い看護婦 ニーナは人間だったようだ。
書生 ハーヴェイは、文学少女 セシリアを占った……。
文学少女 セシリアは人間のようだ。
双子 リックは、修道女 ステラに襲いかかった!
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、見習いメイド ネリー、双子 リック、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタ、の8名。
お嬢様 ヘンリエッタ
セシリア狂人ならステラ狼か。やってくれる。
明日私が生きていたら覚えてなさい。
2006/01/06 00:30:23
牧童 トビー
>>508
その可能性は完全にゼロだ。
2006/01/06 00:30:33
双子 リック
オケオケ、食べれた。
…守護もういない?

>>*4:158
この30分ですごい老けた気がするよ俺...(笑)
(*0)2006/01/06 00:30:52
医師 ヴィンセント
生きてる…。
(0)2006/01/06 00:30:52
お嬢様 ヘンリエッタ
わあ、みっともない独り言が更新に引っかかった(笑)
2006/01/06 00:31:12
美術商 ヒューバート

【監獄へようこそ】 & 【人狼の胃袋の中へようこそ】

    ここは相互に話のできる不思議空間だよ
2006/01/06 00:31:21
修道女 ステラ
食われますた。なにこのカオス。

みんなおつかれ〜。
2006/01/06 00:31:25
鍛冶屋 ゴードン
なー……… ステラが……。
(1)2006/01/06 00:32:04
牧童 トビー
やっぱりそうきたね。

ニーナ、ステラ、お疲れさま。

っ【ホットミルク】旦~~旦~~
墓下COは、なしの方針でね。

守護はハーヴ護っちゃったかな。
2006/01/06 00:32:06
修道女 ステラ
墓下COはしているかな?

というか、RP解除していいですよね?
2006/01/06 00:32:16
見習い看護婦 ニーナ
ああ、もうっ!

占い師襲撃の可能性については考える時間がありませんでしたー。

せめてあともう1時間あればー。
2006/01/06 00:32:17
お嬢様 ヘンリエッタ
シスターに来ましたのね……

ニーナお姉サマ、シスター・ステラ、お疲れさまですの。
(2)2006/01/06 00:32:26
書生 ハーヴェイ
ステラさん!?
僕,もう,意味がわからない・・・・
(3)2006/01/06 00:32:38
医師 ヴィンセントは、ニーナ君、しばらく墓下の皆さんと一緒に見守って下さい。
2006/01/06 00:32:45
見習いメイド ネリー
ステラさん!
がぁーーーーーーーーーーん。

最悪・・・。
(4)2006/01/06 00:32:58
書生 ハーヴェイ
占い結果の発表は,今しても良いですよね?
(5)2006/01/06 00:33:03
双子 リック
…ステラですか…。

もうハヴ君結果言っちゃっていいと思いますよー。
(6)2006/01/06 00:33:14
文学少女 セシリア
ステラさん!!!
(7)2006/01/06 00:33:40
見習いメイド ネリー
>>*0
というか真面目にご飯も風呂もまだの私が居るよ!?
(*1)2006/01/06 00:33:44
医師 ヴィンセント
ステラ君お疲れ様でした。

判定どうなるのこれ…。
(8)2006/01/06 00:33:44
修道女 ステラ
うわ〜。再会した。
トビーさん、ヒューさんおつかれですよ〜。

墓下COはなしで了解です。
2006/01/06 00:33:53
書生 ハーヴェイ
これも,驚いて.
いったい,この村は,どうなってるんだ・・・・
@@
(9)2006/01/06 00:34:01
書生 ハーヴェイ
【セシリアさんは人間でした】
(10)2006/01/06 00:34:33
お嬢様 ヘンリエッタ
>ハーヴェイお兄サマ

結果発表おねがいしますゥ。
(11)2006/01/06 00:34:34
文学少女 セシリア
食われるのは真占い師のみ。
つまり、ハーヴ狼サイドで決定、ですね。。
(12)2006/01/06 00:34:35
書生 ハーヴェイ
ラインがまったく読めなくなった...
誰か助けて・・・
(13)2006/01/06 00:35:11
修道女 ステラ
あ。ニーナさんもお疲れ様でした〜。
2006/01/06 00:35:17
双子 リック
>>*1
ご飯早く食べないと!
夜中に食べたら大変だよー(涙)
(*2)2006/01/06 00:35:53
牧童 トビー
>ニーナ
占い師襲撃の可能性はアリでしょ。
普通にセシリアの正体隠しでしょ。

残り8人。
確定白:エッタ・ゴードン・リック・ラッセル
結社ーズ:ヴィンセント・セシリア
純粋パンダ:ネリー
占い師:ハーヴェイ

ラインは、
★†ステラ・†ウェンディ・ネリー・ヴィンセントかセシリア
★ハーヴェイ・†キャロル・†ニーナ・ヴィンセントかセシリア

だよ〜。
2006/01/06 00:36:19
鍛冶屋 ゴードン
>>12 セッシー
いや、狂人でも喰われると思うよ。ワシ。
(14)2006/01/06 00:36:20
お嬢様 ヘンリエッタ
>>12

お待ちを。
占師真狂の場合はそうとは限りませんわ。

再三言ってますが
【狼が狂人を襲撃しないとは限らない】
(15)2006/01/06 00:36:20
医師 ヴィンセント
これって、▼ヴィンになるの…?
(16)2006/01/06 00:36:27
双子 リック
あ、ニーナとステラお疲れ様でした(´・ω・`)
(17)2006/01/06 00:36:35
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ、気が合いますな。
2006/01/06 00:37:03
見習い看護婦 ニーナ
え…えぇと…?
ステラさん襲撃、っていうことはステラさんは狼じゃない。セシリアさんも狼じゃない…。
2006/01/06 00:37:38
見習いメイド ネリー
とりあえず結果きいたのでもう寝ます。
明日も早いので。

まだご飯もお風呂もまだだょ・・・。(泣

昨日の議事も読みきってないので、ちゃんと話せるのは明日の夜になると思う。ごめんなさい。
(18)2006/01/06 00:38:10
美術商 ヒューバート
 お疲れさま。>ニーナ嬢、ステラ嬢
2006/01/06 00:38:12
修道女 ステラ
ハーヴさん白判定、と。
この村はどーなるんでしょう。
2006/01/06 00:38:20
牧童 トビー
>>10
セシリア人かぁ…。
って、ヴィンヴィン狼でないと説明つかないぞ、これ!

これは素直にセシリア結社騙りの村人!?
2006/01/06 00:39:20
見習いメイド ネリー
>>*2
諦めるよ、とりあえずお風呂だけー(;;

>>15
やっぱエッタいくべきだったのかとか思っちゃうねーコレ・・・
(*3)2006/01/06 00:39:36
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは。>みなさま


まだ混乱しています…。
ちっとも状況が飲み込めません。
私、なにかすごい思い違いしてるの…?
2006/01/06 00:40:00
医師 ヴィンセント
なにがどうなっているのかもう…。
こんなだから生き残っているのか。orz

セシリアは対抗CO撤回しないんですか?
(19)2006/01/06 00:40:22
文学少女 セシリア
>>15
 あ! そうですね。。。
 ハーヴ真の可能性もあり。
(20)2006/01/06 00:40:27
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーお疲れ様です。 ノシ
2006/01/06 00:40:29
鍛冶屋 ゴードン
おお、そうじゃった。

ステラ、ニーナよ。安らかに眠れ…。
ステラの占い発表もう少し聞きたかったわい…。
つぎは誰が合コンに誘われとったのかのう(涙)
(21)2006/01/06 00:40:35
双子 リック
>>*3
セシリンの意見への返答だと思うけどね。

ヴィンヴィンも混乱してるみたいだし、
混乱しつつがんばろう。
風呂いてらーノシ
(*4)2006/01/06 00:40:52
修道女 ステラ
墓ログ読んできますわね〜。
2006/01/06 00:40:56
牧童 トビー
いや、ハーヴ視点のラストウルフはヴィンヴィン確定でしょ、これ。

ボクの視点から、どっちのラインが真であるかは、確定したけどね。
2006/01/06 00:41:03
修道女 ステラ
あ。ごめんなさい。RP抜けてなかった。

墓ログ読んできます。
2006/01/06 00:41:24
見習いメイド ネリー
というか、ハヴェ喰いが正解だった?
もしかして。

ネリー吊り→ステラ吊り→セシリア吊りで
リック生存できた?

・・・考えが甘かったかな・・・(苦笑
(*5)2006/01/06 00:41:25
お嬢様 ヘンリエッタ
シスターの占い結果が聞けませんでしたから
セシリアお姉サマが人間か狼かも確定できませんわね。
(22)2006/01/06 00:41:31
鍛冶屋 ゴードンは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2006/01/06 00:41:35
美術商 ヒューバート
なんで白判定?
えーーじゃ、結社員騙りでしょ?
2006/01/06 00:41:42
書生 ハーヴェイは、本気で,どうなっんだ?
2006/01/06 00:42:00
見習いメイド ネリー
んー。お休みー。
(*6)2006/01/06 00:42:22
美術商 ヒューバート
 村人の・・・・・何がしたいのだ?
何がなんだかよくわからない。

もう完全に訳がわからない。
2006/01/06 00:42:58
双子 リック
>>*5
微妙だねこれ…(笑)

ただ、セシリアは完全にノイズになるから
これから先の扱い次第かなー。
(*7)2006/01/06 00:43:00
鍛冶屋 ゴードン
はぁ…。なんだか気が重いわい。

ついでに頭と胃が痛い。
(23)2006/01/06 00:43:10
医師 ヴィンセント
セシリアが村人でも、占い師の真贋わからないままですよね…?
(24)2006/01/06 00:43:24
美術商 ヒューバート
 猛烈に赤ログが見たいですな。
2006/01/06 00:43:30
学生 ラッセルは、ε=(ノ;゚◇゚)ノタダイマ !
2006/01/06 00:44:18
書生 ハーヴェイ
寝られない,僕がいるわけですが.
(ゴードンさん風)
唖然
(25)2006/01/06 00:45:38
学生 ラッセル
ゴメン皆!鳩から見てたけど…
俺は今日も朝日を拝めたみたいだね…(でも混乱中)
(26)2006/01/06 00:45:55
双子 リック
どういう状況なんでしょうか、今。
混乱して脳細胞が一気に死滅してる気分ですがー…。
(27)2006/01/06 00:46:27
文学少女 セシリア
>>22
>>24
 本当、そうですねえ。。。
(28)2006/01/06 00:46:28
牧童 トビー
つまり、セシリアが結社騙り解除しない限り、地上で狼の可能性があるのは、4人だけなんだ。

ヴィンセント・セシリア・ハーヴェイ・ネリー

このうち、3人逮捕して、狼全ヒット(最大2)で村勝ちだよ。

そして、ハーヴェイは、今日用済み。ハーヴェイ視点では、ラストウルフはネリー・ヴィンセントに確定。

そして、ネリー視点では、狼は3人の中に1〜2いることになるよ。

ただ、ヴィンセントを狼にしなければならないことを考えると、ハーヴほぼ偽確定じゃない?
2006/01/06 00:46:33
医師 ヴィンセント
ステラ狂人⇒ハーヴ真(狼ウ・ネ)
          (灰ゴ・リ・ラ・ヴ)
ステラ真⇒ハーヴ狼(狼ハ・(キ)・ニ)
         (灰モ・ゴ・リ・ラ・セ)

こう?
(29)2006/01/06 00:46:46
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
>いや、ハーヴ視点のラストウルフはヴィンヴィン確定でしょ、これ。

えぇと?
ハーヴェイさん、キャロルさんが真なら…
ウェンディさんが狼、ネリーさんが狼で…
対抗占い師のステラさんが狂人で…
狼あと1人。
セシリアさんが白っていうことは…

ホントだ。先生が狼!
えーっ!!!!!1!!!
2006/01/06 00:47:07
鍛冶屋 ゴードン
つうか、ヴィンとセッシーはどちらが本当の結社かも見極めねばいかんのか…。ヴィンが狼だったとして。ハーヴが狼だったらセッシーに黒判定出す気がするのはワシだけか…?
(30)2006/01/06 00:47:07
文学少女 セシリア
自分が行けば、何かわかるかな、と思ったのに。。
2006/01/06 00:48:26
お嬢様 ヘンリエッタ
現況。

シスター・ステラは真占か狂人。
ハーヴェイお兄サマは真占か狼か狂人。
ヴィンセント先生は結社か狼か狂人。
セシリアお姉サマは結社か狼か狂人。

他パターンあったら追加よろしくですゥ。
(31)2006/01/06 00:48:28
医師 ヴィンセント
>セシリア
意味はないと思いますが確認します。
>>19 撤回しないんですね?
(32)2006/01/06 00:48:50
学生 ラッセル
占い師の真偽考察から、結社の真偽考察することになっただけなこの状況…orz
(33)2006/01/06 00:49:06
牧童 トビー
>>29
だから、ゴードン・リック・ラッセルはセシリアが結社騙り解除しない限り、確定白だってば。

落ち着け。
2006/01/06 00:49:17
鍛冶屋 ゴードン
>>25 ハーヴ
ワシも今夜は眠れそうにないYO…_| ̄|○ガーン

ドウナッテンノ?
(34)2006/01/06 00:49:36
双子 リック
言うの忘れてましたが…

ステラ、本当にお疲れでしたよー。
狂人としてGJすぎました。
感謝します。
(*8)2006/01/06 00:50:02
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルを慰めた…。マキビシをまといつつ。
2006/01/06 00:50:37
医師 ヴィンセント
ああ、そうか狂人っていうのもあったんだ…。
(35)2006/01/06 00:51:44
学生 ラッセル
セシリアが真結社だった場合の「結社coしなかった」理由は…

占い先に上がって、地雷を使いたかったから、なのか?
(36)2006/01/06 00:51:58
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンを抱きしめた。
2006/01/06 00:52:17
鍛冶屋 ゴードン
潜伏狂人の可能性って実際どんだけあんの?

ステラ拉致られてるし、ハーヴ偽ラインだったら狼2COしてたって事になるんだけど…。
(37)2006/01/06 00:53:21
医師 ヴィンセント
ラインが繋がらなかった上に、考察パターン広がったんだよねこれ?
決め打ちリミットってどうなってるの?
(38)2006/01/06 00:53:22
学生 ラッセル
。o(胃が痛いので…もうさっさと今コミットしたい気分…orz ネリーが寝たからだめだ)
(39)2006/01/06 00:54:04
牧童 トビー
これは…、
【狼:キャロルorセシリア・ハーヴェイ・ニーナ】
【狂:セシリアorキャロル】

でファイナルアンサーかな。
ヴィンヴィン普通にボクの相方でしょ?
というか、セシリアが結社非COしながら、あとで結社COするなら、紳士協定違反だって。

村人なら…初心者村とは思えないorz
2006/01/06 00:54:08
お嬢様 ヘンリエッタ
>>36
証明してくれる相方がいない限り、占いでの地雷は使えませんわ。
(40)2006/01/06 00:54:15
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルを抱きしめ返した。ヨ〜シヨシ。。・゚・(ノД`)・゚・。
2006/01/06 00:54:33
医師 ヴィンセント
>ラッセル
それは地雷としては不完全すぎるって昨日誰かが言っていた気がします。

私視点で考えるとどうなるのこれ…。ニーナの遺言見たらわかるかな。
(41)2006/01/06 00:54:46
牧童 トビー
あ、間違えた。
「初心に帰る村」であって、「初心者村」ではないよね><
2006/01/06 00:55:11
見習い看護婦 ニーナ
楽しみな展開です〜♪
2006/01/06 00:55:32
書生 ハーヴェイ
騙りが二人.
初日に天の声が聞こえなかったから,ウェンディは霊能者じゅあない.
となると,キャロル以外は,霊じゅあない.
僕と,キャロラインは,つながってる.
それしか言えない・・・
生存者情報は
ネリーは,狼.
エッタは,狂か村人.

名勝負じゃなくて,迷勝負!
2006/01/06 00:55:53
学生 ラッセル
鳩中だった間の議事録読みつつ、こっち窓中心で考察する。
(42)2006/01/06 00:56:33
文学少女 セシリア
>>36

 地雷にするつもりでした。。
 一人しか生きていない以上、わかりませんね。。
(43)2006/01/06 00:57:51
学生 ラッセル
ハーヴェイさんとヴィンセントさん・セシリアも、吊ることになるか…?

吊り先だらけで…そんなことしてる間に村人食われつつ…
コレ毎日24h進行してる間に胃に穴が開くよ…
(44)2006/01/06 00:58:53
書生 ハーヴェイは、>>40 あぁ.そうだ.そんなことも考えられないくらい混乱
2006/01/06 00:58:53
文学少女 セシリア
>>36
 地雷といっても、自分ひとりの地雷、ですかね。
(45)2006/01/06 00:59:00
双子 リック
>>37ゴードン
ですよねー。
セシリア潜伏狂人でハヴキャロが狼ラインなら
ニーナ吊れてるので、残りの狼は1…
で、今日ハヴ君は白出し……


考えがまとまらないorz
(46)2006/01/06 00:59:11
鍛冶屋 ゴードン
★ステラ偽の場合。
拉致られてるので狂人。セッシー狼、ネリー狼となる。
しかし、真占であるはずのハーヴから白だし。おかしい。
(47)2006/01/06 00:59:35
牧童 トビー
現状の展開として、人外はどちらのラインも2人ずつ生存だから、最終7日目まで、決め打たなくても勝てないことはない。
でも、決め打っても勝てる保障がない。

ならば、ヴィンヴィンを狼と証明せざるを得ないハーヴ偽決めうちに走って、ハーヴと結社ーズを完全に逮捕するのも手。
もし外れていたら、完全に負けるけどね。

というか、今日決め打ったほうが、勝率高い、かな。
2006/01/06 00:59:57
鍛冶屋 ゴードンは、双子 リックに相づちを打った。
2006/01/06 01:00:27
見習い看護婦 ニーナ
村人がここで結社COする利点がないのです。
2006/01/06 01:00:36
お嬢様 ヘンリエッタ
アンケート作ってます。
残念ながらコミット進行は多分無理……
(48)2006/01/06 01:01:15
医師 ヴィンセントは、議事録読み中。この混乱絶対私のせいだ。土下座。
2006/01/06 01:01:23
牧童 トビー
>>47
ハーヴから白だし⇒ラストウルフは自動的にヴィンヴィンになる

という、1歩進んだ回答出してよぉ!
2006/01/06 01:01:42
双子 リック
……(´・ω・`)
すみません、あえてお聞きします。
じゃないと俺の脳みそが頭から飛び出しそうです。

>>ヴィンセント、セシリア
【あなたがたは、本当に結社ですか?
 もしも村人なら撤回COをしてください】
(49)2006/01/06 01:02:54
牧童 トビー
>ニーナ

村滅亡がしたいだけのリアル狂人なら、残念だけどあるかも。

というか、セシリア本当に村人だったらやめてほしい、としかいえないのですがorz
2006/01/06 01:03:08
鍛冶屋 ゴードン
>>47 補足
ただし、ヴィン狼・セッシー結社であった場合は白だしか。

間違ってないかな?
(50)2006/01/06 01:03:47
医師 ヴィンセント
>>49 リック
【私がトビー君の相方です】

トビー君に誓います。
(51)2006/01/06 01:04:35
医師 ヴィンセントは、ステラ君の遺したシミュが今生きるとき?ダメだ白が減ってる。
2006/01/06 01:05:28
鍛冶屋 ゴードン
>>49 リック
ワシも脳みそ飛び出しそう。今絶好調に沸騰中。シュ〜〜〜〜
(52)2006/01/06 01:06:10
牧童 トビー
>>51下act
逆。白は増えてる。
セシリアの対抗COで、一気に確定白2人増えたからね。
2006/01/06 01:06:29
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに消毒液をかけた。 とめるニーナ君がいないことに泣いた。
2006/01/06 01:07:20
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセント、たわけー 本当にとろけてしまうではないか!
2006/01/06 01:08:08
見習い看護婦 ニーナ
トビー君の墓ログおもしろかったですw
2006/01/06 01:09:35
お嬢様 ヘンリエッタ
とりあえずですけどォ、絶対に必要と思われるアンケート投下ですゥ。

★今日の議題★
■1.ライン考察
狼陣営(狼3狂1)の現在の予想とその内訳。
■2.結社CO2名、どちらを真と見る?
■3.今日の●占い先(理由つき)
■4.今日の▼逮捕先(理由つき)
■5.ステラ襲撃理由考察

過不足あったら言ってくださいですゥ。
(53)2006/01/06 01:09:42
書生 ハーヴェイは、ニーナさん,君ならどう考える?
2006/01/06 01:10:49
お嬢様 ヘンリエッタ
今日の議事録全然読まないまま分析も投下

人外ライン
1.ハーヴ-キャロ-ニーナ-セシリア(ステラ真、ヴィンセント結)

2.ハーヴ-キャロ-ニーナ-ヴィンセント(ステラ真、セシリア結)

3.ステラ-ウェン-ネリー-ヴィンセント(ハーヴ真、セシリア結)
  →この場合ネリー、ヴィンセントと逮捕して詰み。

※ ステラ-ウェン-ネリー-セシリア(ハーヴ真、ヴィンセント結)は
  ステラ襲撃、セシリアにハーヴェイ白で人間2人となり、ありえない。
(54)2006/01/06 01:11:03
学生 ラッセル
>ヘンリエッタ
今この状況で、今日も占い先希望だすの?
(吊らないのか?っテ意味。)
(55)2006/01/06 01:11:43
牧童 トビー
>ニーナ

そりゃあそうだ。
結社騙りがでるとは、微塵にも思っていなかったからね。

今日は
■4.▼ハーヴでいいでしょ。
仕事終わりだからね。ヴィンヴィン狼はセシリアの行動を考えると、説明つかないよ。
ラインだけを見たら、まだ説明できないことはないけど、ね。
2006/01/06 01:12:19
書生 ハーヴェイ
>>53 エッタさん
アンケ,ありがとう
ぜんぜん,何も考えられなくなってるけどっっ
(56)2006/01/06 01:13:07
文学少女 セシリア
 リックんの言う通り【撤回します】天然狂人でした。。。

「セシリア  結社員であればCOを」
 という発言と、また、●先にあがれば、どっちのラインが正しいので黒なのか見えると思った時、興味が抑えられませんでした。。
 
 それに、
 村村……狼…と数を数えるのについていけないので、私の他にいる「計算が出来る村人」たちが狼に喰われる可能性を減らせれば良いなあと思い、やりました。。

 なので、どっち路線も生きています。。
(2006/01/06 01:13:20、文学少女 セシリアにより削除)
牧童 トビー
>>54
現状分析、大正解。
この村、完全にエッタの双肩にかかってしまったね。
2006/01/06 01:13:29
医師 ヴィンセント
>>54 エッタ
私視点だとライン一個しかなかったのか!?
(57)2006/01/06 01:13:45
学生 ラッセル
>>55
真っ先にハーヴェイさんを吊らないのか?って意味。
(58)2006/01/06 01:13:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>55

▼ヴィンセント先生、という意味ですの?
視野に入れてますがまあ一応。様式美として。
(59)2006/01/06 01:13:56
学生 ラッセル
ううん、ごめん
▼ハーヴェイとしないのか?って意味だった。
(60)2006/01/06 01:15:01
書生 ハーヴェイ
この村の狼,えらく頭いいのか?
それとも,僕がスポンジなのか?
(@◇@)
2006/01/06 01:15:25
文学少女 セシリア
※ ステラ-ウェン-ネリー-セシリア(ハーヴ真、ヴィンセント結)は
  ステラ襲撃、セシリアにハーヴェイ白で人間2人となり、ありえます。

リックんの言う通り【撤回します】天然狂人でした。。。

「セシリア  結社員であればCOを」
 という発言と、また、●先にあがれば、どっちのラインが正しいので黒なのか見えると思った時、興味が抑えられませんでした。。
 
 それに、
 村村……狼…と数を数えるのについていけないので、私の他にいる「計算が出来る村人」たちが狼に喰われる可能性を減らせれば良いなあと思い、やりました。。

 なので、どっち路線も生きています。。 本当に本当、すみません。。。
(2006/01/06 01:16:25、文学少女 セシリアにより削除)
お嬢様 ヘンリエッタ
タイミング悪……

>>58

それも有り、ですわね。実質的にお仕事終了ですから。
それは意見として■4.の逮捕先と併せて言ってくださいですゥ。
(61)2006/01/06 01:16:27
鍛冶屋 ゴードンは、泣きながら議事読み。そしてそのままオチ…。アンケあんがとー
2006/01/06 01:16:34
牧童 トビー
>>60
▼ハーヴを言い出せるところ、ラッセルさすがだね。
素直に評価したいな。
2006/01/06 01:16:45
お嬢様 ヘンリエッタ
もう余裕ない(泣笑)
なんでー? 初心者歓迎村でこんなに難しいなら
上級者さんっていったい何者ー!?
2006/01/06 01:18:56
文学少女 セシリア
【撤回します】天然狂人でした。。。

「セシリア  結社員であればCOを」
 という発言と、また、●先にあがれば、どっちのラインが正しいので黒なのか見えると思った時、興味が抑えられませんでした。。
 
 それに、
 村村……狼…と数を数えるのについていけないので、私の他にいる「計算が出来る村人」たちが狼に喰われる可能性を減らせれば良いなあと思い、やりました。。

 なので、どっち路線も生きています。。 本当に本当に、すみません。。。
(62)2006/01/06 01:19:06
医師 ヴィンセント
・・・・・・・・。
じゃあ
真結社ヴィンですので、「真ステラ」になります。
人外:ハーヴ-キャロ-ニーナ-セシリア

これ一本でいいんだよね?
(63)2006/01/06 01:20:15
文学少女 セシリア
って訳で寝てきます。
(64)2006/01/06 01:20:39
お嬢様 ヘンリエッタ
[...はorzとなっている]
(65)2006/01/06 01:21:42
医師 ヴィンセント
あれ、違う…?

誰か助けてください!!
(66)2006/01/06 01:21:43
医師 ヴィンセント
えっと、▼セシリアでいいですか?
(67)2006/01/06 01:22:45
見習い看護婦 ニーナ
というわけで、セシリアさんは村人みたいです。
この場合ってどうなるんですか?>トビー君
2006/01/06 01:23:05
鍛冶屋 ゴードン
(68)2006/01/06 01:23:10
書生 ハーヴェイ
ヴィン!待ってくれ!
>>63 
ステラさんは,狂人だったら食われる!
(69)2006/01/06 01:23:14
美術商 ヒューバート
>>67
気持ちは分かりますぞ。気持ちは。
2006/01/06 01:23:40
医師 ヴィンセント
さっきのエッタ君のライン考察、全部破棄になるんですか?

[...は恐る恐る]
(70)2006/01/06 01:23:43
牧童 トビー
>>62
やっちゃった…orz
これで占い師消えちゃったじゃないかぁ…。

マジで狼に有利にしちゃっただけだよ!

>>63
いや、それがそうだとは言い切れなくなっちゃったんだよぉ!

でも、思考を元に戻しても、ハーヴ真の場合は残り3人、誰を狼にしても説明がつかないから、ハーヴ偽決めうちしたい。
占い破壊されちゃったからね。

これ、普通にラストウルフリックんでしょ? セシリア天然狂人の村人で。
2006/01/06 01:24:05
鍛冶屋 ゴードンは、文学少女 セシリアとりあえずハリセンで殴ってみた。ううぅぅぅぅ。
2006/01/06 01:24:18
修道女 ステラ
読了

うわー。撤回したー。
2006/01/06 01:25:08
医師 ヴィンセント
>>69 ハーヴ
ステラ狂人だとハーヴ真、セシリア白。
たった今の村人騙りが本当だとこれもあり。
(71)2006/01/06 01:25:08
双子 リックは、……orz 頭冷やすためにお風呂入ってきます。プシュー…
2006/01/06 01:25:18
お嬢様 ヘンリエッタ
シスター真はまだ狂人の可能性が残ってますので確定できませんわ……

先生、まとめ役……どうします……?
(72)2006/01/06 01:25:25
学生 ラッセルは、文学少女 セシリアを怪訝そうに見た。
2006/01/06 01:25:45
鍛冶屋 ゴードン
占い機能破壊じゃぞ!!!
も、ちっと村のことを考えておくれ…。マジで…orz
(73)2006/01/06 01:26:19
お嬢様 ヘンリエッタ
>セシリアお姉サマ

まだ寝てらっしゃらないならこれだけ答えて!!

>>62
>【撤回します】天然狂人でした。。。

これは【本当の狂人CO】ですの?
たとえ話ですの?
(74)2006/01/06 01:27:05
鍛冶屋 ゴードン
もう▼セシリアでいいじゃん。。。。
ちみの白の証明は誰がしてくれるのかね?

……ほんっきで泣きたいわ。
(75)2006/01/06 01:27:35
医師 ヴィンセント
金曜日はとりあえず夜まで帰れないんですけど。
土曜日は5時半くらい帰宅かなぁ。
4日目の混乱は私責任だと思うので、エッタ君が可能ならそっちの方がいいかもしれません。
時間厳しければ私やります。仮決定の前にエッタ君に伺うような形で。
(76)2006/01/06 01:28:04
学生 ラッセル
もーわからん。
(77)2006/01/06 01:28:09
牧童 トビー
ええと、キャスト修正。
確定白:ヴィンセント・ヘンリエッタ
パンダ:ネリー
結社騙りの半白:セシリア
占い師:ハーヴェイ
灰:ゴードン・ラッセル・リック

ラインは…
†ステラ・†ウェンディ・ネリー・?(セシリア以外)
ハーヴェイ・†キャロル・†ニーナ・?

とんでもなく、村不利に。
特に、ハーヴラインのラストウルフは完全に不明だからね。

逆に言えば、占い師もう要らないかも。決め打ちしてもいいかも。
ハーヴ真なら、3人どれをラストウルフに持ってきても、CO順の説明つかないから。
2006/01/06 01:28:15
お嬢様 ヘンリエッタ
>>70

当然全破棄ですわ。
ライン考察できない上に占い機能崩壊ですの。
(78)2006/01/06 01:28:27
修道女 ステラ
あ。言い忘れました。

ほぼ毎日(というか毎24時間)独り言ptを使い切っていることを懺悔します。すごくログが読みづらくなってると思います。
2006/01/06 01:28:34
学生 ラッセル
アンケートとかとらんでも…
後はサクサクっとハーヴェイさんを▼コミットしたらいいんじゃっておもうのは俺だけか。
2006/01/06 01:30:14
牧童 トビー
あ。言い忘れました。

昨日、呻きを3900pt使ったことを懺悔します。すごく墓ログが読みづらくなってると思います。
2006/01/06 01:30:58
学生 ラッセル
■4.
▼セシリアよりも▼ハーヴェイさんがいいな。
理由は占い師機能崩壊だ。
もう占い師いらないです。
(79)2006/01/06 01:31:52
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさん村人なら…当初の予定通り
今日はネリーさん逮捕。
そして明日はハーヴェイさん逮捕で。

最終日にかけるしかないですねー。
2006/01/06 01:32:09
修道女 ステラ
>>67 >>75
あたりの慟哭はすごく共感します。

かなり村としては不利になったかな。
2006/01/06 01:32:34
見習い看護婦 ニーナ
私、今回はあんまり独り言いってないや…。
2006/01/06 01:32:56
書生 ハーヴェイ
セシリア・・・
君を白といった僕は,ますます疑われる気がするんですが.
正直,もう,胃が持たない・・・
いっそのこと,早く吊られたい・・・
2006/01/06 01:33:01
お嬢様 ヘンリエッタ
明日は夜まで帰れませんけれど、金曜なのが幸いですわね。
土曜はだいたいいられますわ。
次の更新はコミットなしで【8日0:30】ですから
【仮決定を7日土曜の21:00頃】、【本決定を7日23:00】くらいで何とかいけますかしら……

どうでしょう?
(80)2006/01/06 01:33:11
修道女 ステラ
>トビーさん
確かに長かったw でも興味深く読ませていただきましたよ〜。
2006/01/06 01:33:18
医師 ヴィンセント
人外ライン
1.ハーヴ-キャロ-ニーナ-セシリア(ステラ真)

2.ハーヴ-キャロ-ニーナ-灰(ステラ真、セシリア村人)

3.ステラ-ウェン-ネリー-セシリア(ハーヴ真)

4.ステラ-ウェン-ネリー-灰(ハーヴ真、セシリア村人)

灰:ゴ・リ・ラ
(81)2006/01/06 01:33:52
医師 ヴィンセント
>エッタ
【決定時刻了解です】
よろしくお願いします。(深々)
(82)2006/01/06 01:35:05
修道女 ステラ
>>79
的を得た即決がステキ。
たしかに▼ハーヴさんですね〜。
2006/01/06 01:35:11
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
おもしろかったですよー。

私としては白っぽく発言してたつもりでも黒いって突っ込まれてたり。
そう見えてるのかなぁって。いろいろと参考になったかもならないかも?
うん。
2006/01/06 01:35:22
牧童 トビー
いま、>>79に同意したい自分がいるよ。
セシリア制裁で逮捕するなら、ネリーかハーヴの決めうちが必要になるからね。

2人のどっちかを決めうちするなら、絶対ステララインを信用する。
2006/01/06 01:35:46
鍛冶屋 ゴードン
>>80 エッタ
その進行に賛成。

>>81 ヴィン
……あ、サル・ゴリラ・チンパンジー♪

[...は思考停止状態。]
(83)2006/01/06 01:36:50
牧童 トビー
>>81
だから3.は無いって。
セシリア、ハーヴから白判定もらっているから。
2006/01/06 01:37:07
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント え、エッタまとめ続行ですの?
2006/01/06 01:37:10
見習い看護婦 ニーナ
うーん…?

これは…やっぱり…?

ふふ。私の見込みは正しかったみたい?

[...は一人で勝手に納得した]
2006/01/06 01:37:41
修道女 ステラ
この村ではあまり他の人に絡まれなかったので、ニーナさんに絡まれたのは新鮮でした。
初日からずっとあんな感じで絡まれてたら、私は過労死してました。
2006/01/06 01:38:00
見習い看護婦 ニーナ
>>83
ボギー大佐にその替え歌をつけたのはどこのどなたなんですかー?
2006/01/06 01:39:07
修道女 ステラ
セシリアさんの扱いという問題が増えたので、
村全体のライン考察が薄くなりそうですね。
2006/01/06 01:39:15
牧童 トビー
ざんげします。

今回、村負けてもすごく納得できる自分がいます。

ざんげします。

今回、村負けたら、エピがどんなことになるか予想がつきます。

ざんげします。

今回、村負けたら、セシリアにどんな特別賞を送ろうか、考えている自分がいます。

Ptが少なくなってきたので、暫し節約モード。
2006/01/06 01:39:40
医師 ヴィンセント
>エッタ
そういう意味かと早とちり。
私でいいんですかよござんすか!?
[...は血走った目をしている]

…トビー君の遺言だと私ですよね!
(84)2006/01/06 01:40:28
修道女 ステラ
おそらくトビーさんは敢闘賞になると思いますよw
2006/01/06 01:41:49
医師 ヴィンセント
>>81 このライン4つで合ってます?
結局、灰は4人のままに。
(85)2006/01/06 01:41:57
書生 ハーヴェイ
>>81 ヴィンさん
ステラさんの占い結果が無い今日,
セシリアさんの白黒はつけられないですよ.
セシリアさんは,人外ラインには並びません.
僕からみたら,白(天然狂人)だけど.
セシリアさんが狂だと,ステラさんも狂で,狂人が2人になってしまうんだ.
(86)2006/01/06 01:42:01
学生 ラッセル
皆強いね…<胃が…

みんながいいなら、【決定時刻了解】です。
(87)2006/01/06 01:43:01
見習い看護婦 ニーナ
ステラさんとのやりとりは私も少し胃が痛かったですよw

トビー君の敢闘賞に同意、です。
2006/01/06 01:43:07
鍛冶屋 ゴードン
>>84 ヴィン
ヴィン、まとめ役続投じゃよ。
……しかし、辛い立場じゃのう。

【ワシはヴィンに対抗しない。続投たのむ!】
(88)2006/01/06 01:43:15
修道女 ステラ
>>86
そうそう。そのとおり。
2006/01/06 01:43:18
医師 ヴィンセント
人外ライン
1.ハーヴ-キャロ-ニーナ-X(ステラ真)
2.ステラ-ウェン-ネリー-X(ハーヴ真)
灰:ゴ・リ・ラ・セ

こうか!
(89)2006/01/06 01:44:07
医師 ヴィンセントは、昨日と変わりないよ!
2006/01/06 01:44:47
修道女 ステラ
>>89下AC
ふきました。失敬。
2006/01/06 01:45:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>4:383−384で、エッタが狂人でないことは証明したつもりですけどォ、
エッタ視点でのお話ですから信用が足りないかもしれませんわ。
確定結社のヴィンセント先生がまとめ役をするのがいいと思いますゥ。

アンケ案作りかけですけど、お渡ししましょうか?
(90)2006/01/06 01:46:16
牧童 トビー
>>84
遺言どうでもいいよ。
状況の把握ができる人が纏めて。

>ステラ&ニーナ
私は自分自身に投票できるのは扇叩賞とM▼Pだけと紳士協定いれてるから、村負けたら敢闘賞エッタかなぁ…。
2006/01/06 01:46:38
医師 ヴィンセント
>エッタ
作りかけ下さい。ちょうど今さっきのアンケ改造してました。

【まとめ役は再びヴィンセントになりました】
(91)2006/01/06 01:48:07
学生 ラッセル
■1.狼=ハーヴェイ・ニーナ
3匹目の狼=セシリア≧キャロル>ヴィンセント
狂人=キャロル≧セシリア
■2.ヴィンセント>セシリア
■3.占しなくていいとおもいます…機能崩壊。俺、信じれないと思う。
■4.ハーヴェイさん >>79
■5.ステラ真とした場合、信頼の強まってきた真占ステラをさっさと食べてしまいたかった狼サイドが、セシリア狼に結社COさせて占い師真偽考察→結社真偽考察にスライドさせ、真占を食べたかった、ってとこかと思った。
けど、セシリア撤回したし…ようわからんです。
(92)2006/01/06 01:49:14
お嬢様 ヘンリエッタ
>先生、適当に改造してくださいましね。

人外ライン
1.ハーヴ-†キャロ-†ニーナ-?
2.†ステラ-†ウェン-ネリー-?

白 ヘンリエッタ
結 ヴィンセント
占 ハーヴェイ
パ ネリー
灰 ゴードン セシリア ラッセル リック

★今日の議題★
■1.ライン考察及び狼陣営(狼3狂1)の現在の予想とその内訳(理由つき)
■2.今日の●占い先(理由つき)、▼ハーヴェイならばその理由
■3.今日の▼逮捕先(理由つき)、2人挙げてくださいな(■2.とかぶっても可)
■4.ステラ襲撃理由について

【仮決定:7日(土)21:00】
【本決定:7日(土)23:00】
(93)2006/01/06 01:49:25
書生 ハーヴェイ
>>89 ヴィンさん
そうです.
(94)2006/01/06 01:49:30
医師 ヴィンセントは、ラッセル君、ちょっと待って…。
2006/01/06 01:49:56
見習い看護婦 ニーナ
うー。
墓下COなしって、実質的に役職者に対する発言規制だと思います!
下手に突っ込みいれたり、考察したりできません。
差別ですー!
2006/01/06 01:50:20
学生 ラッセル
ああ、アンケ変わるよね。そらそうか…
また答えとく。
もう俺寝ます。オヤスミなさい!
(95)2006/01/06 01:50:29
修道女 ステラ
>ニーナさん
そこをムニャムニャとばれないように誤魔化しながら喋るわけですよw
2006/01/06 01:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
あー……口調が素に近くなってきましたよ。
余裕ないですイヤ本当に。
ヴィンセント先生お疲れ様ですよー……
2006/01/06 01:52:06
見習いメイド ネリー
寝る前に
ネリちゃんからもステラさんへ。

私がここまで吊られなかったのは、ステラさんの
お陰です。本当に、GJでした。
心からありがとー。

本当は一緒にわおーんしたかったね。
先に喰っちゃってごめんね。
またエピでね。
(*9)2006/01/06 01:52:34
医師 ヴィンセント
★今日の議題★
■1.ライン考察
狼陣営(狼3狂1)の現在の予想とその内訳。
■2.今日の●占い先(理由つき)、▼ハーヴェイならばその理由
■3.今日の▼逮捕先2人(理由つき)(■2.とかぶっても可)
■4.逮捕したくない人1人(理由つき)
■5.ステラ襲撃理由考察

【仮決定:7日(土)21:00】
【本決定:7日(土)23:00】
(96)2006/01/06 01:52:47
学生 ラッセルは、わけわからんで、泣きながら帰った。
2006/01/06 01:52:52
書生 ハーヴェイ
天然狂人は,僕だけで十分だよ〜
勘弁して〜
セシリアさん〜
ニーナさんが▼になった理由分かってやってるの〜
ぽよよよ〜
2006/01/06 01:53:31
双子 リック
わおーんしたかったねぇ…。

ネリノおやすみー。
俺も今日は寝るよー。
(*10)2006/01/06 01:53:53
医師 ヴィンセント
人外ライン
1.ハーヴ-†キャロ-†ニーナ-?
2.†ステラ-†ウェン-ネリー-?

白 ヘンリエッタ
結 ヴィンセント
占 ハーヴェイ
パ ネリー(○ス●ハ)
灰 ゴードン セシリア ラッセル リック
(97)2006/01/06 01:54:17
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
はーい。そうですねぇ。
逆の立場なら、やっぱりCO無しにしてほしいし。


[...はなんだかわがままな事を言っている]
2006/01/06 01:54:33
修道女 ステラ
なぜ墓下には独り言がないのだろうか。欲しいw
2006/01/06 01:55:46
見習い看護婦 ニーナ
なんだかんだ言ってもしっかり建て直してる…。
7日まではなんとかもつれ込みそうな予感です。
2006/01/06 01:56:33
見習い看護婦 ニーナ
>墓下独り言

欲しい…
2006/01/06 01:57:23
修道女 ステラ
でもまぁ、ハーヴさん、ネリーさんと吊って勝負に出るのかなやっぱり。

エッタさんが食べられた後、セシリアさんが吊りを回避は難しいところですね〜。
2006/01/06 01:57:40
鍛冶屋 ゴードン
んもおおおおお。そのままでおれば良かったものを。
村人の対抗結社COなんぞ意味がないわい。
さらに窮地に追いやられたと考えるぞ、ワシは。

占い機能破壊。今日はネリー逮捕で明日はハーヴェイ逮捕か?それでいいのか?コレ、灰同士の殴りあいじゃよな…。
2006/01/06 01:57:42
牧童 トビー
■ステラ襲撃理由

1.セシリア以下灰の正体を隠すため。そろそろ襲わないと、ラストウルフが見つかる。
2.セシリアが村人で、結社を騙った為に、ハーヴ真が非常に信憑性が強くなったことで、ステラが守護の対象から外れて襲いやすくなった

ぐらい?
本当にセシリアは何をやってくれたのかと。

■1.
ステラ真決めうち。ハーヴ真だと、ラストウルフが説明つかない。
★リック>>>ゴードン>セシリア>ラッセル☆
かな。
■3.▼ハーヴ
■4.最白のラッセル。
2006/01/06 01:58:08
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2006/01/06 01:58:13
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルを慰めた。ワシも泣きたい…。マジで…。
2006/01/06 01:58:59
見習い看護婦 ニーナ
えーと、村人視点で…
ハーヴェイさん、ネリーさんの交互逮捕で
7日までいけますね。
2006/01/06 01:59:31
お嬢様 ヘンリエッタ
<ちょっとだけ中の人はみ出し>

>セシリアお姉サマへ。

ちゃんといらっしゃってくださいましね。
確かに大変なことが起こってしまいましたけれど
この上突然死なんてしたら、お姉サマ自身がもう二度と
このゲームを好きになれなくなってしまうと思いますの。
村側でも狼側でもいいんですの。
ご縁があって同じ村の住人になりましたわ。
エピローグまで一緒に走ってくださいまし。
お願いしますわ。

</中の人はみ出し>
(98)2006/01/06 01:59:34
お嬢様 ヘンリエッタは、議題確認ですゥ。お目汚し失礼しましたァ
2006/01/06 02:00:10
見習いメイド ネリー
今後の予想

5日目:狼狼占結白村村村 ▼ネリー 襲撃白
6日目:狼占村村村   ▼ハーヴェイ 襲撃結
7日目:狼村村村    ▼村人

ふむ。これでいけないかな。
(*11)2006/01/06 02:00:29
医師 ヴィンセント
>セシリア君
念のため。
「ヴィンセントはまだ結社とは言い切れません、真結社は潜伏しています」なんてことを言い出して考察放棄するのだけはやめて下さいね。
(99)2006/01/06 02:01:16
修道女 ステラ
この村、グレスケなかったですね。わりと見所だと思うんですが。

先入観との兼ね合いもあるとは思うんですけどね〜。
4日目には入れて欲しかった。
2006/01/06 02:01:22
見習い看護婦 ニーナ
★ラッセル>ゴードン>セシリア>>>リック☆

私的にはこんな感じw
2006/01/06 02:01:26
医師 ヴィンセントは、こちらこそお目汚し…。
2006/01/06 02:01:44
医師 ヴィンセントは、それではまた明日の夜に。おやすみなさい。 ノシ
2006/01/06 02:02:33
修道女 ステラ
>>98
うんうん。ナイスフォロー。
結果がどうあれ、走りましょうセシリアさん。
2006/01/06 02:02:46
学生 ラッセル
|ω・´)
【ヴィンセントさんに対抗しない】

|彡サッ
(100)2006/01/06 02:04:11
修道女 ステラ
ラッセルさんはすごく白かったですね〜。
私の中でも最白でした。
2006/01/06 02:04:39
牧童 トビー
>ニーナ
その案微妙…。
今日▼ネリーなら、ハーヴ真のラストウルフ判明するけど…、ステラ真なら、1/4でピンポイントにラストウルフ逮捕する必要あるよね?

ラインの真偽を見定めない、という逮捕案は、あくまでも占い師が両生存前提だったからね、暗黙の了解で。

私なら、ハーヴ真のときのラストウルフが説明できなくなった、ステラ真(ネリー人間)決め打って、2/4の灰逮捕に全てを賭けちゃうけど、ね。そのうち1人はセシリア制裁で逮捕してもいいわけだし。
2006/01/06 02:05:21
見習いメイド ネリー
間違えた!!

5日目:狼狼占結白村村村 ▼ネリー 襲撃白
6日目:狼占結村村村   ▼ハーヴェイ 襲撃結
7日目:狼村村村    ▼村人

GJあった場合
5日目:狼狼占結白村村村 ▼ネリー 襲撃白GJ
6日目:狼占結白村村村  ▼ハーヴェイ 襲撃結
7日目:狼白村村村    ▼村人 襲撃白
8日目:狼村村      ▼村人
(*12)2006/01/06 02:06:01
見習い看護婦 ニーナ
…今、ものすっごく昨日の展開でステラさんに言いたいことがあるんですけどー。
2006/01/06 02:06:25
医師 ヴィンセント
トビー君、見守っていて下さい!
2006/01/06 02:06:46
牧童 トビー
>>98
地上で、唯一かもしれない、心が温まる瞬間だね。
ステラに同意。
2006/01/06 02:07:04
修道女 ステラ
やっぱり、このタイミングで私が襲撃されると、決め打ちたくなりますよね。
2006/01/06 02:07:23
修道女 ステラ
>ニーナさん
あ。今、胃がキューンってなった。
オブラート。オブラートプリーズ。
2006/01/06 02:08:17
見習い看護婦 ニーナ
ううー。CO絡むからエピローグまで我慢なのです。
うにゃうにゃ。
2006/01/06 02:08:23
見習いメイド ネリー
最短ルート

5日目:狼狼占結白村村村 ▼ハーヴェイ 襲撃白
6日目:狼狼結村村村   ▼村人 襲撃結
7日目:狼狼村村     勝利

これはまずないと思うけどがんばるょ
(*13)2006/01/06 02:08:35
お嬢様 ヘンリエッタは、みなさんおやすみなさいですゥ。連日4時間睡眠は辛いかも…
2006/01/06 02:09:16
修道女 ステラ
>ニーナ
エピでもなるべくオブラートに包んでプリーーーーーズ!
2006/01/06 02:09:40
書生 ハーヴェイ
僕も【ヴィンセントさんに対抗しません】
(101)2006/01/06 02:09:50
双子 リック
最短も下手したらありうるかもね…。
もうちょっと俺も考えてみるよー。
考えたくはないけどこの後のセシリン突然死の
可能性も含めなきゃ。
(*14)2006/01/06 02:09:58
修道女 ステラ
私、生きてたときは別人格が入ってました。
すごい緊張してたし、けっこう敵愾心も剥き出しでした。独り言にもその傾向が如実に出てる。懺悔。
2006/01/06 02:12:09
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
あ、いえ文句とかそういうのではなくって。
ですよ?

うん。


>トビー君
えぇと、そうですか?ステラさん真って決め撃ちしちゃうとその時点で確率半分、そこからさらに2/4で結局確率変わらなくありませんか?
それならハーヴェイさん真ラインを確認できるほうがいいかな、って私が村人なら考えるかなぁ。
2006/01/06 02:12:42
牧童 トビー
あ、訂正。
今日ネリー逮捕しても、明日の時点でハーヴ視点ラストウルフわかんない。
灰が3人いること、忘れてた。><

じゃあ、もう▼ハーヴでいいじゃなーい!
2006/01/06 02:12:47
見習いメイド ネリー
嘘。
セシリアさん今日発言してるよね??
(*15)2006/01/06 02:13:38
鍛冶屋 ゴードン
みんな、おやすみ。おつかれさま。

占い機能破壊。灰同士の殴り合いに突入か…。
残り吊り手数は3手。
(102)2006/01/06 02:14:59
書生 ハーヴェイは、一瞬で,精神力使った.混乱,取り乱し,すみません.おやすみ〜
2006/01/06 02:15:15
双子 リック
今日セシリン吊りにならなかった場合の
6日以降の吊りとしてね。

このまま来ないようだったら今日は
セシリン吊りの流れになりそうな気配だけどねー。
そうなると占い師決め打ちの流れになるわけですが。
(*16)2006/01/06 02:15:31
双子 リック
にしてもハヴ君は今最高に胃が痛いだろうね…。
お大事に…(´・ω・`)
(*17)2006/01/06 02:16:35
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイ、おやすみ。つ【リアル体大事に】。みんなも大事にしてな〜。
2006/01/06 02:16:55
修道女 ステラ
>ニーナさん
話を捻じ曲げたなーというのは自覚してるでありますよ〜。

さて。ネリーさんは吊るのかな。
ステラ真で決め打ったとしても、2/4というところが焦りを生みそうとは思いますけれどもね〜。
2006/01/06 02:18:23
牧童 トビー
>ニーナ
今日、▼ネリーだと、最終日(おそらく灰4人だけ残る)に、
ハーヴ視点ラストウルフ2人 1/2×1/2
ステラ視点ラストウルフ4人 1/2×1/4
の合計…3/8

今日ハーヴ決めうちだと…1/2×2/4=2/8
の【ようにみえるでしょ?】

でもここが確率論を信じると痛い目にあうところ。

全く情報が無いなら、上記の確率論が正しい。
けれど、現状では占い希望やCO順などの情報があるから、全てのケースが等確率とはいえないんだ。

昨日の墓下でも書いたけど、ネリー・セシリアラインは説明がつくけど、ネリーと他の灰3人のラインは、CO順を考えると、非常に可能性が薄いんだ。

だから、ラッセル真の可能性は、1/2よりもはるかに低いと考えざるを得ないんだ。
これが、【本当の確率論】なんだ。
2006/01/06 02:19:09
鍛冶屋 ゴードン
ワシも取り乱してしまった…。すまない。
セッシーよ。名誉挽回に期待しておるよ。
ここが踏ん張りどころじゃよー。では。
(103)2006/01/06 02:19:51
見習いメイド ネリー
>>*16
それは微妙・・・
突然死はんたーい。

>>*17
ハヴェ君、味方居ないしね・・・。

そろそろホントにねるょ。
(*18)2006/01/06 02:20:04
牧童 トビー
上記訂正。
×ラッセル真⇒○ハーヴェイ真

何をやっているんだ。orz
2006/01/06 02:20:12
書生 ハーヴェイ
僕はどうやら,明日吊られるらしい.
本当に混乱した.
冷静でいられた方々.ほんとすごい!
セシリアさんも,天然狂人COの勇気.すごい!
2006/01/06 02:20:28
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/06 02:22:08
見習い看護婦 ニーナ
ごめんなさい。実は確率弱いです。
よくわかってないです。
2006/01/06 02:26:16
牧童 トビー
>ニーナ
気にすることないよ。
このへんのお話は、確率を普通にやったことがある人でも勘違いを起こすことが多い話だから。

小噺を1つ。
「さいころの目の出る確率は全て同じ、1/6である」

…これは暗黙のように使っているけど、【実は嘘】

イカサマさいころの可能性もあるし、実際に市販されているさいころは、1の目を上にしてプレスして作るから、1と6の目がほかと比べて出易くなっているんだ。(本当の話)

残りPtが3桁になったから、これで寝ますね。
おやすみぃノシ
2006/01/06 02:30:12
修道女 ステラ
>トビーさん
おやすみ〜。私も今夜はそろそろ寝ますかな。
ではまた明日〜。
2006/01/06 02:31:39
双子 リック
>>*18
セシリンがんばってくださいねー(´・ω・`)

ハヴ君もね。
そして俺らもね!(涙)

ネリノおやすみー。
俺はもうちょっと議事読んでおくよー。
(*19)2006/01/06 02:32:07
見習い看護婦 ニーナ
状況による確率なんて、狼が操作できちゃうんだし…それこそわかんないー。

はい。私も眠ります。今日はエキサイトして普段より夜更かししちゃいました。
おやすみなさい〜。
2006/01/06 02:34:41
書生 ハーヴェイ
いまさらだけど,自暴自棄に陥っていた序盤,独り言で,トビー君やヒューさんの悪口っぽいことばかり言ってる気がする・・・・.
消せるものなら,消したい・・・.
穴があったら入りたい.
シスターステラに懺悔したい.orz
2006/01/06 02:35:04
医師 ヴィンセント
もしかして今って、「ニーナorセシリアどちらかは黒」…。

議事録読み終わったので、今更ですが一応お返事です。
>>4:405 リック
がっかりさせてごめんなさい。
独断かまして食われる意図>>4:426でした。
>>4:411も本音。
余計がっかりですね。orz
(104)2006/01/06 03:01:35
医師 ヴィンセント
>セシリア
>>4:370
トビー君の●ヴィンの理由を、私が説明…?
推測ですが結社地雷でしょう。対抗が出てきた場合に「地雷」を後ろ盾にするとか。

>>380・名乗り出た理由
>>4:357も合わせて
確定白が食われるのはしょうがないことだと思います。
今回もどうにか占い師じゃなくて私食いに来ないかなと思ってたんですが、無理でしたね。
あなたの結社騙りの騒ぎで、独断仮決定も霞んでました。(あれ位やらないとダメなんだなぁ…)
前にセシリア君は「確定白になれば楽」って言いましたが、真結社が食われることだけがバクチなんですか?

・生き残れた理由の考察
アンケの「ステラ襲撃理由考察」で答えますね。

・▼ネリー仮決定の理由
>>4:401

【セシリア君、踏ん張りどころです!頑張りましょう!】
(105)2006/01/06 03:06:54
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンに感謝。 よっし寝るぞぉおおお!
2006/01/06 03:07:08
医師 ヴィンセントは、>>4:380だった。
2006/01/06 03:07:57
医師 ヴィンセントは、ゴードンさんに先に言われていた。
2006/01/06 03:09:49
書生 ハーヴェイ
何もかも,シスターステラに懺悔したい.

ラッセル君,反応早すぎるよ・・・.
僕▼案.
ラッセル君,狼か?
うーん,もうわからん (T◇T)
セシリアさん,真っ黒だと思ってたのに・・・

ネリーさん▼してよー.
二日間も生き延びてる・・・
五日目は,誰も味方してくれ無そうな気がするので,また自暴自棄に陥る予定です.
昨日の最後方の発言も疑われる要素持ってること言ってるし...
考えないでしゃべるもんじゃない.まったく.
ダメダメです.村のみなさんすみません.
2006/01/06 04:36:18
鍛冶屋 ゴードン
本当に眠れてないYO!シクシク…。
リックんの占結果でライン決め打ちしようと目論んでおったのに…_| ̄|○||| ウウッ んー。今日ネリ逮捕か、ハヴ逮捕か…。昨日のリックんの>>4:405意見は素直に占い回避に見えるんだが。二人の意見を尊重させてたけど、今までトビッコの考え出させないようにさせていたリックんらしくない…。ネリ逮捕回避するには。いかに占機能が崩壊しているか、今日ハヴ逮捕が村にとっていかに有効であるかを主張せねばならんな…。頭痛ス。
2006/01/06 04:50:55
書生 ハーヴェイ
しかし,僕のほうが,より,天然狂人であります.
風呂入ったら,酔いがさめた.
もう寝ます.
ヴィンさん,鋭くないみたいな言い方して,ごめんなさい.
シスターステラに懺悔.
2006/01/06 04:56:57
双子 リック
おはようございますですよー。
今日はちょっと来れるか微妙…だったりしますorz
議題は明日まででいいのですよねー?
鳩でこまめに確認はさせてもらいますねー。

>>104ヴィンヴィン
こちらこそ言葉が過ぎました。(´・ω・`)
申し訳ないですよー、大変ですが纏め頑張ってくださいねー。
ちなみに(>>4:411)この理由は俺は十分な理由だと思います。
がっかりしてませんのでー。本当に申し訳ないですよー。

では、失礼しますねー。ノシ
(106)2006/01/06 06:13:44
書生 ハーヴェイ
おはようございますー
【僕は占い師にして,天然狂人です】
2006/01/06 06:52:35
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
「コイントスで表裏が出る確率はそれぞれ1/2である」

っていうのも、ウソですよね。
毎回、同じ向きから同じ角度同じ強さ同じタイミングでコインを投げて取ることができれば…
毎回同じ側が出るはず。

もちろん毎回まったく同じは無理ですけど、それでもがんばって訓練すればかなりの確率で同じ側を出すことが可能になるんじゃないかなぁ、って。
2006/01/06 07:31:06
鍛冶屋 ゴードン
おはようちゃん。>>96の議題に対して追加課題。ギスギスしてもアレなんで、誰かネタをひとつ提供しておくれ〜。←他力(ry
皆、【リアル大事に】。
今日はゆっくり休もう。
(107)2006/01/06 07:47:06
医師 ヴィンセント
>>104 セルフツッコミ
「セシリアとニーナ両黒はない」ですね。

★追加議題★
■5.ヘンリエッタお嬢様の好きな有名人は何だっけ?
(108)2006/01/06 07:58:57
医師 ヴィンセントは、いいの浮かばなかったー。 んでは仕事始めー!
2006/01/06 07:59:15
見習い看護婦 ニーナ
>>108
両黒ありますよー。
ステラさん真なら、ハーヴェイさん、ニーナ、セシリアさん黒が濃厚なのです。
2006/01/06 08:33:20
牧童 トビー
おはよー。
>ニーナ
コイントスの例も、そんな感じかな。いい線いってる。

>>104
守護の可能性ゼロのヴィンヴィンより、守護の可能性があるエッタのほうが、普通に襲撃先にきますが?
そうでなければ占い先襲撃か、今回のように占い機能破壊か。
2006/01/06 11:39:02
牧童 トビー
寝ている間に考えてみた。
【狼は何故昨日、セシリア襲わなかったんだ?】
セシリア村人騙りとわかっているんだよね?
ならば昨日、セシリア襲っておいて、
今日、●ヴィンヴィン▼ネリー★エッタ
明日、両方から白だし、その結果両ライン共にラストウルフが占い師となり、●だれでも▼ハーヴ★ヴィンヴィン
最終日、▼ステラ★だれでも
で、狼勝利確定だったのに。

逆に言えば、セシリアは自分が襲われたら、結社騙りを解除することができなくなること、絶対に考えていなかったな。
結社騙りが興味本位であったがために、ね。

セシリアと墓下orエピで会ったら、何故結社騙りを日付更新またいで続けたのか、真意を聞きたいなぁ、と。
更新前に騙り解除しておけば、まだダメージ少なかったわけだからね。

暫し離席。
2006/01/06 11:52:00
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君

1.セシリアさんは狼、だから襲えない。
2.セシリアさんは村人、だけどどうしてここで騙るのかわからない。CO時間が絶妙でどう扱うか考える間もなく更新時間が迫っている。とりあえず最初から予定してたステラさんを襲撃。

どちらかになるはずです。
狼も村人もいつも最善の手順を考え付けるとは限りませんもの。
2006/01/06 13:24:16
牧童 トビー
覗き見〜。

>ニーナ
まぁ、普通に考えれば2.だろうね。
地上では、あの状況を即座に理解できた人はいなかっただろうからね。

占っていない人を灰と処理してしまった、あたりとか。
2006/01/06 13:43:33
書生 ハーヴェイ
ステラさんが食べられて,僕がセシリアさんを白発表した時,セシリアさんの白判定で分かるラインの可能性って,これであってる?

ス ハ キャ ネ ニ ウェ セ ヴィ
狂 占 霊  狼 白 狼  白 狼
占 狼 狂  白 狼 霊  白 狼
占 狂 狼  白 狼 霊  白 狼
占 狼 狼  白 狼 霊  狂 白
占 狼 狼  白 狼 霊  白 狂

一方,もし僕が黒だしした場合
ス ハ キャ ネ ニ ウェ セ ヴィ
狂 占 霊  狼 白 狼  狼 白
占 狼 狂  白 狼 霊  狼 白
占 狂 狼  白 狼 霊  狼 白
2006/01/06 13:53:06
書生 ハーヴェイ
で,僕が偽者で占師として信じてもらいたかったら,
明らかにおかしいセシリアさんを黒と判定した方がよさそうなものだけど・・・
ス ハ キャ ネ ニ ウェ セ ヴィ
狂 占 霊  狼 白 狼  白 狼
狂 占 霊  狼 白 狼  狼 白
僕がセシリアさんに白判定したメリットを聞きたいよ・・・.
でも,おかしな質問するとまた怪しまれるしなぁ.
どうしよう.
2006/01/06 13:59:00
書生 ハーヴェイ
次回の参考のために,聞いておこうかな.

にしても,怪しいのは誰だ?
みんな怪しく見える.
しかし,僕自身,僕が一番怪しく見える.
2006/01/06 14:01:06
書生 ハーヴェイ
リック君が,脳みそ飛び出しそうだ
と発言したのが一番怪しく見えたりする.
ライン知ってるのか?
しかしー.
うーん.みんな怪しい.
2006/01/06 14:07:39
書生 ハーヴェイ
そうか!
僕=狼だったら,占い機能崩壊してるから,どっちでも良いわけね?
うーん.やっぱわからん.
2006/01/06 14:33:58
修道女 ステラ
こんにちは。

たしかにセシリアさんを襲撃していたら、もうそれで終わってるっぽいですね〜。その場合、エピも凄惨を極めたと思いますが。セシリアさんファイト〜。
2006/01/06 15:10:41
修道女 ステラ
あと、ちなみに占い結果はこんな感じになる予定でした。

もしもし。どーもー。
うん。はい。いやぁそれなんですが、
看護婦&メイド酒池肉林祭りは厳しい状況で……
いや、忙しいというか出れない感じでして……。
うっさいハゲ。中身ルーサーってばらすぞ。

セシリアさんて狼なんですの?
……はい。どーもー。

【セシリアさんは人間ですの】
2006/01/06 15:12:27
修道女 ステラ
アンケのネタには答える余裕はなかったのですが、占い結果でふざけるのは、自分で始めてしまったのでやめるにやめられなくなってしまいました。

よく考えたら、占い結果の通知方法だけ浮いた発言になってました。今まで占師も占騙りもやったことなかったので、予想以上に緊張してました。固くてソーリー。
2006/01/06 15:16:42
修道女 ステラ
ハーヴ偽と考えるならば、

A.セシリア=村人パターン
結社騙りを解除するかわからなかったので、白を出せばヴィン吊りに持っていけると考えて、ハーヴ白判定。
このタイミングでのステラ襲撃が謎。

B.セシリア=狼パターン
全部お芝居。このタイミングでステラ襲撃が成功しなければ成り立たない。ハーヴ、ニーナの●希望も全部最初から大穴狙いでやってのけた。村人的には成功されると一番イヤなパターン。

こんなところかな。ハーヴ吊り後は、今後はネリーさんを吊って半灰灰灰から1吊りするか、セシリアさん吊って灰灰灰から1吊りかな。
2006/01/06 16:28:43
修道女 ステラ
>>4:509 「ドジッコとカオスの村の夜が明ける……。」
ドジッコが自分を指していると理解するのに時間がかかりました。みなさまごめんなさいですの。

>>4:386 「キャロルお姉サマが結社員としたら、真霊は?」
地味にショックでしたw
2006/01/06 17:07:57
隠者 モーガン
フォゥフォッフォゥ・・・あれ?フォゥになってしまったわい

ニーナとステラ、墓下へようこそ。死後も推理がんばってくれぃ。
2006/01/06 17:42:26
医師 ヴィンセントは、だ、だれもいない…!?
2006/01/06 17:43:19
隠者 モーガン
死後じゃなかった、一応牢屋の中か。あるいは狼のアジトの中か。
2006/01/06 17:44:25
医師 ヴィンセントは、↑■6.ですね
2006/01/06 17:47:36
医師 ヴィンセント
長すぎてメモに貼れない。orz
★追加議題★
■6.ヘンリエッタお嬢様の好きな有名人は誰だっけ?
(109)2006/01/06 17:49:50
医師 ヴィンセントは、トビー君、あなたならどういう行動をするんだろう。
2006/01/06 17:50:19
修道女 ステラ
あ。モーガンさんだ〜。
どもです〜。モグモグ食べられましたが、まったりやっていきますです〜。
2006/01/06 17:54:39
修道女 ステラ
うぷす。ご飯&風呂行きます。
みなさんまたのちほど〜。
2006/01/06 17:55:21
修道女 ステラ
守護COは、単純に計算すると大差ないですね。

推理する上ではだいぶ考えやすくなると思いますが。生きてたら豪快に反対しますけどね。
まぁ、これ以上、役職CO関連で混乱を生みたくもないかな。
2006/01/06 18:53:00
医師 ヴィンセントは、誰もいない村〜2人の愛を確かめたくて〜♪
2006/01/06 19:51:39
修道女 ステラ
ヴィンさんが日を追うごとに壊れていきますね。
次の更新でエッタさんが食べられてしまいますよ〜。
2006/01/06 19:57:05
修道女 ステラ
ん。でもそんなヴィンさん大好きですよw
2006/01/06 19:58:01
牧童 トビー
こんばんは〜。

セシリアの結社騙りから、やたらと地上でヴィンヴィンとエッタが私の名前呼んで助けもとめられるのですが、さすがに解決できませ〜ん。><

自分たちを信じてがんばってー!
2006/01/06 20:04:16
見習い看護婦 ニーナ
こんばんは〜。

地上はみなさん忙しいのかしら…。
あまりレスが進んでいないみたい。
2006/01/06 20:04:36
修道女 ステラ
更新は明日みたいですね〜。村的には今日が最後のターニングポイントになりそう。バシッと選んでちょーだい!
2006/01/06 20:07:51
牧童 トビー
>ステラ
場のふいんき(ryを作るためにも、ある程度のRPは織り交ぜたほうがいいんじゃないかなぁと。占いRPも続けてくれて、いい味出していたしね。

さすがにRP100%、って言う人は困るけど、推理もしつつ、余裕があればRPも! っていうのが理想的かな。

能力者になってしまうと、信用を得るためにRPが少なくなってしまうのは、仕方ないよね。私のネタアンケは別に自由回答だから、気にしてないよ〜。
2006/01/06 20:08:17
牧童 トビー
A.セシリア村人パターンのステラ襲撃理由
セシリアを結社騙り(か、結社騙りをした村人に偽装)した狼に見せるには、どちらかの占い師を襲撃して、セシリアが確定白になることを防ぎたかった。

これが真意っぽいけどなぁ…。
2006/01/06 20:11:30
牧童 トビー
そして守護COかぁ…。

守護スケール
★エッタ>モーガン>ニーナ>他の全員☆

はい、可能性ある人全員占いか逮捕してしまいました><

突っ込みは勘弁してね。
2006/01/06 20:13:14
見習い看護婦 ニーナ
RPって難しいですよねー。
適度に織り交ぜていかないといけないんだけど。
交ぜることでそれが不自然な反応に見られちゃうこともありますし…。


>>4:28>>4:40>>4:55
RP的にここは絶対びっくりするべきだ!
と思って発言してるんですけど、わざとらしいって黒い印象を持たれる可能性はありますよね…。
2006/01/06 20:15:05
修道女 ステラ
>トビーさん
要約すると同じことを言っていても、丁寧な口調かどうかで格段に信用度が変わりやすいですよね。
慣れた人ですと、要約レベルで解釈してくれるので、そうともいえないですが。

次に私が村人でお会いしたときには、思い切りハジケてみせますよ☆
2006/01/06 20:15:43
見習い看護婦 ニーナ
あと吊られたくない発言はなるべくするようにしてます。
村人でも、狼でも。

もちろん有利な展開にする為にここは自分吊り!っていう提案になることもあるけど、でも実際に本決定されたら死にたくない発言ー。

ごめんさい、リック君。
そういうわけなんです。
私の死にたくない発言はちっとも怪しくないです。
2006/01/06 20:18:59
修道女 ステラ
>ニーナさん
私的には、ハーヴさんとニーナさんは驚いたりする発言に、周りから見られることを意識してそうな雰囲気があるように見えましたね〜。
ゴードンさん、ラッセルさんくらいまで脳内オープン気味だと判別不可能な感じになりますが(汗
2006/01/06 20:21:45
修道女 ステラ
たまに、吊られるときの遺言で判断する人とかいますよね。「村のみんな」というと白くて、「みんな」とだけ表記すると狼だ、みたいな。あれはどうも理解できない。
2006/01/06 20:23:59
牧童 トビー
>ニーナ&ステラ
うーん、遺言で判断する人は、確かにいるね…。
独り言で「RPを推理に使うな!」って、時たま叫んでたりするw

どうなんだろう?
やっぱりRPは、推理判断とは、関係ない部分限定になってしまうのかなぁ…っと。特に、能力者の場合はなおさらだろうね。

ニーなの死にたくない発言で突っ込まれたことは、他者から見たら、村の勝利最優先に動いているのか、保身に動いているのか、判断がつかなくなってしまったのが理由だろうね。
そこが、RPの難しいところなのかもしれないけど。
2006/01/06 20:31:11
修道女 ステラ
口調だけのRPになってしまうか、完璧に別人格を作れないと難しいですね〜。素でRPっぽい人がうらやましい。
2006/01/06 20:36:49
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
はい、見られてる意識はしてます。
演技っぽいと言われれば確かに演技(RP)だから反論できません(・・;)


>トビー君
>他者から見たら、村の勝利最優先に動いているのか、保身に動いているのか
ん〜。たぶん両方ですw
村の勝利も重要だけど自分の保身も大切ですw
そんな中の人のご都合でニーナは動いてます(まて
2006/01/06 20:37:08
見習い看護婦 ニーナ
トビー君の突っ込み墓ログに対する反論〜(1)

>>4:187に対して黒い。2006/01/04 23:55:51
この発言の趣旨は、6日まではどんな吊り先になっても平気ということを言いたかったのです。ゴードンさんの考えた吊り先、襲撃先がちょっとくらいおかしくても気にしません♪
2006/01/06 20:42:13
見習い看護婦 ニーナ
あ、しばらく離席します。またです〜。
2006/01/06 20:49:04
牧童 トビー
じゃあ反論(1)へのコメントー。

主張したかったことは白いんだ。
が、それ以前にゴードンの表は狼があえて不利な状況を選択したケースなんだ。
最低限、襲撃は確定白×2のケースで考えることが前提だよ。

あの表に間違いがあることを指摘しつつその主張ならば白かったけど、あの表に乗っかって「大丈夫だ」と主張したから、ミスリード併発の意味で黒いんだ。

残り647pt。地上が動くまで節約モード、ね。
2006/01/06 20:53:21
修道女 ステラ
>ニーナさん
今回は敵同士でしたので、攻める道具として「演技っぽい」的な理由を使わせてもらいましたです。
(←エロい)

でもこれ、普通に灰視点から見ると判断が難しいところですよね。このセリフは演技なのか、演技だったら黒いのか、とか。あまり判断材料に入れすぎると演技の上手い人には絶対に騙されますしね。なんだか役者として上手いかどうか、みたいな話になってしまって、最近悩んでいますです。

私もちょっとpt節約しようかな。
2006/01/06 20:59:04
書生 ハーヴェイ
今日も,PCの前にすわすと非常に緊張して,キーを打つ手が震えています.

>>104 ヴィンさん
いやいやいや,ステラさんの判定が無いから・・・
セシリアさんは完全なるグレー.
(間違ってないよね?)
っと,言いいたいけど,怪しまれるような気がして,言い出せない.

昨日の議事録読んだけど,意味わかんないことばっかり言ってるし.自分のこと棚に上げて,ヴィンさん,ごめんなさい.

僕に,とっておきのことわざ!

「口は災いの元」
orz

僕は吊られてもいいけど,次の日はネリーさんじゃないと困る.みんなのセシリアさんに対する印象を聞きたい.聞いたところで,意味が無いような気もするけど.
うーん.緊張.

ひとまず,ご飯食べに行って来ます.
2006/01/06 21:42:41
双子 リックは、ほぼ誰も来てねぇー(笑)時間できたので少し議事読みますー
2006/01/06 21:42:56
双子 リック
静か過ぎるよ!(笑)
頭回らない気持ちはわかりますがね!(笑)
2006/01/06 21:43:28
お嬢様 ヘンリエッタは、とことこと集会場にやってきた
2006/01/06 21:46:38
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですゥ。

……冷静になって読み返すと更新前後の混乱状態が面白い件。

えっと、エッタたくさん質問してみなさんに答えていただきましたのに、お礼も言ってませんでしたの。
みなさん、ありがとうですのォ。
(110)2006/01/06 21:49:48
お嬢様 ヘンリエッタ
で、また質問(できれば議事追加)ですの。

>全員に質問
■5.ステラ襲撃理由考察 に関連して

■シスター・ステラでなければ誰が襲撃されたと思いますゥ?
■シスターが生存していたら、セシリアお姉サマに白黒どちらを出したと考えますゥ?

よろしくですの。
(111)2006/01/06 21:52:58
お嬢様 ヘンリエッタは、アンカー拾いの旅に出ますわ!
2006/01/06 21:53:17
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。お疲れさまですよー。
2006/01/06 21:57:10
鍛冶屋 ゴードン
みんな、ばんわ〜。
エッタはスルドイ視点。頼もしい。
優しいし、いい子だねぇ。
2006/01/06 22:00:53
双子 リック
★今日の議題★
■1.ライン考察
狼陣営(狼3狂1)の現在の予想とその内訳。
■2.今日の●占い先(理由つき)、▼ハーヴェイならばその理由
■3.今日の▼逮捕先2人(理由つき)(■2.とかぶっても可)
■4.逮捕したくない人1人(理由つき)
■5.ステラ襲撃理由考察

【仮決定:7日(土)21:00】
【本決定:7日(土)23:00】
2006/01/06 22:03:44
鍛冶屋 ゴードン
うー 風邪引いたっぽい…。

この可能性が高い希ガス↓
★GJなし。残り3逮捕。結社白とする。
占い師を先に逮捕(ハーヴ偽路線で決め打ち?)
5 占白白パ灰灰灰灰
↓占逮捕、白拉致
6 白パ灰灰灰灰
↓パ逮捕、白拉致
7 灰灰灰灰
  ↑最終日は灰同士の殴り合い。誤逮捕は許されない。
   ランダム発生の可能性大。
2006/01/06 22:04:11
医師 ヴィンセントは、あ、人が!!!
2006/01/06 22:19:35
見習いメイド ネリーは、涙目でやってきた。
2006/01/06 22:28:28
医師 ヴィンセントは、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。
2006/01/06 22:29:45
双子 リック
議事を読んでいると頭がパンクしてきますね…orz

>>74を見つつ頭の中の整理を…
ハヴ君真の場合は今日襲撃されたステラさんが狂、となり
セシリアさんは村人…天然狂人っていうのは俗に言われる
リアル狂人というやつのことかと思われます。
ハヴ-キャロ-ニーナが狼であった場合にはセシ狂の可能性も
あるとは思うのですがー…その場合は今日ステラ襲撃をしなくても
いいのではないかとも思ったり…うーん…理解できません…。
(112)2006/01/06 22:30:14
双子 リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2006/01/06 22:30:16
医師 ヴィンセントは、みなさんこんばんは! シミュ作ってるけど難しいねこれ。
2006/01/06 22:30:22
双子 リックは、医師 ヴィンセントとネリーに手を振った。
2006/01/06 22:30:36
見習いメイド ネリー
くるしくったって〜
悲しくったって〜
お店ーの中では笑顔なの♪

やっと帰れたけど、今日はご飯食べるので
また後で。
(113)2006/01/06 22:31:53
見習いメイド ネリー
>>112
セシリアさんが自ら言った言葉だからしょがないけど、「リアル狂人」とか「天然狂人」とかあまり言わない方がいいと思うのは私だけかな?

・・・好みの問題だけどね。
ごめんね関係ない話で・・・。
(114)2006/01/06 22:34:27
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントとリックに挨拶して離席。
2006/01/06 22:35:00
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィンセント先生、飴ありがとうございますゥ。

昨夜の更新前後の議事録、面白いですわね。
実に興味深いことになってますわ。
(115)2006/01/06 22:36:15
双子 リック
>>114
申し訳ないです(´・ω・`)
俺もこの手の言葉は嫌いです。
自分にも相手にも言わないほうがいいと思っています。

>>74でエッタがこの言葉で悩んでいるようでしたので、一つの見解として使わせてもらいました。
以後気をつけますねー。
(116)2006/01/06 22:36:55
双子 リック
と、結局はエッタちゃんを使って言い訳してるじゃん。

スミマセン。
使うのが嫌いなのは本当ですよ。
戦犯って言葉も嫌い。
ゲームだしもっと気楽にいきましょうよと思います。
2006/01/06 22:38:24
お嬢様 ヘンリエッタ
人外パターン作りましたのォ。参考になればいいんですけどォ。

人外ライン
†ステラ(狂)-†ウェン(狼)-ネリー(狼)-?(狼) 【生存狼2】
ハーヴ-†キャロ-†ニーナ(狼)-?         【生存狼1〜2、狂0〜1】

パターン
1.†ステラ(狂)-†ウェン(狼)-ネリー(狼)-ゴドン(狼)
2.†ステラ(狂)-†ウェン(狼)-ネリー(狼)-ラセル(狼)
3.†ステラ(狂)-†ウェン(狼)-ネリー(狼)-リック(狼)
※†ステラ(狂)-†ウェン(狼)-ネリー(狼)-セシリ(狂)→ありえない。
※†ステラ(狂)-†ウェン(狼)-ネリー(狼)-エッタ(狂)→ありえない。

4.ハーヴ-†キャロ-†ニーナ(狼)-ゴドン
5.ハーヴ-†キャロ-†ニーナ(狼)-ラセル
6.ハーヴ-†キャロ-†ニーナ(狼)-リック
7.ハーヴ-†キャロ-†ニーナ(狼)-セシリ
8.ハーヴ(狼)-†キャロ(狼)-†ニーナ(狼)-エッタ(狂)
→この場合、ハーヴ吊りで詰み。
(117)2006/01/06 22:38:38
お嬢様 ヘンリエッタは、リック君説明ありがとうですゥ
2006/01/06 22:39:20
双子 リック
ここにきて村人視点ならどう動くべきか
さっぱり頭が回らないのです…(´・ω・)マイッタ。

村ならセシリン白決め打ちしちゃってもいいところの
ようにも思えたり…。……orz シンドイナ
2006/01/06 22:39:49
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタにもごめんなさいですよー(´・ω・`)
2006/01/06 22:40:15
医師 ヴィンセント
リック君飴感謝。

エッタ君とやってることかぶっちゃったー。
まだハーヴ君狼からわけてたところなんですけど。
ハーヴ狼の場合、セシリア君人外ってかなりバクチなんですね。
(118)2006/01/06 22:42:39
お嬢様 ヘンリエッタ
エッタは4日目から今までの「これまでのあらすじ」作ってますの。
突っ込みどころが多すぎてもうどこから発表すればいいか……面白すぎですの。
(119)2006/01/06 22:44:39
双子 リック
ライン制作お疲れ様ですよー。
ありがとうございます。

9.ハーヴ(狼)-†キャロ(狼)-†ニーナ(狼)-セシリ(狂)
このパターンはありませんっけ…?
同じく詰みなわけですが…。
(120)2006/01/06 22:44:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>120 リック君

そのパターンは7に含みますの。
ハーヴライン偽の場合はまだ誰が狂人か特定できませんし。
(121)2006/01/06 22:50:37
牧童 トビー
今日の議論スタートのようだね。
>>117
もし8.だったら、エッタはなぜ結社を騙らなかったのかと小一時間…とおもっていたが、私が結社騙り潰していたね。うっかりうっかり。

>>120
それ7.と一緒だよ〜。
2006/01/06 22:50:44
牧童 トビー
7秒差でエッタに先こされたw

エッタの突っ込みポイントが気になるなぁ…っと。
結構期待しているよー!
2006/01/06 22:51:52
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタになるほどー…。ありがとうですよー。
2006/01/06 22:52:17
医師 ヴィンセント
ということは
ハーヴ-†キャロ-†ニーナ(狼)-セシリア
以外のラインではセシリア君は人外ラインに入ることが不可能なんですか。

←そんなこともわかってなかった人
(122)2006/01/06 22:53:00
お嬢様 ヘンリエッタ
なんか知らんが私を狂人に仕立てたがってる人がいますのでね。牽制に。
当然▼ハーヴェイ提案ですよー。
2006/01/06 22:56:57
双子 リック
>>*12
>>*13
2006/01/06 22:57:10
双子 リック
独り言にアンカー反映されなかった…orz
シミュ
>>*12
>>*13
(*20)2006/01/06 22:57:50
隠者 モーガン
墓下独り言もあってもいいが、墓下アクションも欲しいなあと思う狂(今日)この頃
死んだけど話促しがあってもいいじゃないか。
2006/01/06 22:58:21
双子 リック
パンダローラー完遂の場合…
(1)ステラ真セシ村(残狼2)
狼狼白白村村村村(ネリー吊り)
狼狼白村村村(セシリア吊り)
狼狼白村(負)

(2)ステラ真セシ村(残狼2)
狼狼白白村村村村(ネリー吊り)
狼狼白村村村(ハヴ吊り)
狼村村村

(3)ステラ真セシ狼(残狼2)
狼狼白白村村村村(ネリー吊り)
狼狼白村村村(セシ吊り)
狼白村村

…???
わからなくなってきた(´・ω・`)
2006/01/06 23:00:01
見習いメイド ネリーは、今日のご飯はねぎとろだったらしい。
2006/01/06 23:01:37
見習い看護婦 ニーナ
モーガンさん、こんばんは。

でも。
2000ptありますから…生きてるときの倍ですし…。
2006/01/06 23:01:53
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さんできれば>>111考察よろしくですのォ
2006/01/06 23:02:41
牧童 トビー
促しほしいなぁ…。
2000ptじゃあ足りないときあるからなぁ…。
2006/01/06 23:03:32
見習いメイド ネリー
>>116 リック君
ごめん、そーだったんだね。
こっちこそ気を使わせてごめんょ。

んじゃちょっと議事録の旅にでるょ。
(123)2006/01/06 23:03:39
双子 リック
頭回ってない…これ今日のうちに占い師決め打たないと
危険ってことなのかなー?村視点
(´・ω・`)
2006/01/06 23:03:58
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタわかったょ〜
2006/01/06 23:04:28
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに了解ですよー。
2006/01/06 23:05:29
双子 リックは、見習いメイド ネリーに>>123 いえいえ、すみませんでしたー。
2006/01/06 23:06:09
見習いメイド ネリー
とっても簡易なアンケートで去っていける上、白く見られているラッセル君が非常に羨ましい件について

・・・ね む いー。
(*21)2006/01/06 23:06:32
鍛冶屋 ゴードンは、集会場へやってきた。ゴロゴロゴロ…
2006/01/06 23:06:48
鍛冶屋 ゴードン
ばんわ〜。ヴィン、エッタ追加議題投下オツ。
ありがとちゃん。
(124)2006/01/06 23:08:28
鍛冶屋 ゴードンは、ptぞろ目だ。なんかちょっと幸せ。
2006/01/06 23:09:05
双子 リック
今日のアンケはさすがに白く見えないけどね(笑)

しんどいよー…頭回りませんて、本当。
エッタちゃんとか本当にすごいと思う。

セシリンが白決めうちにならない以上
占い師の決め打ちもしかして今日になる?
シミュ作ってもわかんない…(;;)
(*22)2006/01/06 23:09:31
医師 ヴィンセントは、ゴードンさんぞろ目多いですよね。いいなー。
2006/01/06 23:12:11
医師 ヴィンセント
敬称略
★ハーヴ狼の場合
┗セシリア潜伏狂人⇒狼:†キ・†ニ・ハ
┗セシリア狼⇒人外:†キ・†ニ・ハ・セ
┗セシリア村⇒人外:†キ・†ニ・ハ・灰orエ

★ハーヴ狂人の場合
┗セシリア狼⇒人外:†キ・†ニ・ハ・セ
┗セシリア村⇒人外:†キ・†ニ・ハ・灰orエ

★ステラ狂人の場合
┗セシリア村⇒人外:†ウ・†ス・ネ・灰

灰:ゴ・リ・ラ  かな?
(125)2006/01/06 23:13:04
見習いメイド ネリー
私ならセシリアは白決めうちする。
ということでアンケでも吊りたくない人に挙げるよん
(*23)2006/01/06 23:14:04
見習い看護婦 ニーナ
呻きも0:30でpt回復なんですよね?
2006/01/06 23:16:17
双子 リック
俺も村人なら決め打ちしてると思う。

もうちょい考えておくよー。
(*24)2006/01/06 23:16:35
見習い看護婦 ニーナ
>>125
灰orエ ってなんでしょう…?
2006/01/06 23:19:31
双子 リック
灰の2人は今日は占いに俺あげるだろうなぁ…。
今日の占いは俺で決定だと思うよー…。
(*25)2006/01/06 23:19:43
牧童 トビー
>ニーナ
呻きも24:30に2000pt増加だよ^o^
それと、灰orエは灰かエッタ。エッタ狂の場合って普通考えるべきではないのだけど…、

言い出したのセシリアかぁ…。
村人騙りの実質狂人だよなぁ…。

こんなことになるのだったらゴードンじゃなくてセシリア逮捕しておくべきだった(遠い目)
2006/01/06 23:23:02
見習いメイド ネリー
>>*25
ラッセルは▼ハーヴェイなのでは?
(*26)2006/01/06 23:23:11
書生 ハーヴェイ
こんばんわ.

今日,ずっと気になっていたので,まず,昨日ヴィンさんに鋭くないみたいな発言してしまったこと謝りたいです.
ヴィンさんすみません!自分のこと棚に上げて.自分の方が鈍感なのに.
本当に,混乱していて・・・.
すみません.
(126)2006/01/06 23:26:05
見習い看護婦 ニーナ
ああ、そうか。
そうなんですね。
両占い師から白判定もらったヘンリエッタちゃんも狂人ではある可能性はあるんだ…。

…普通は考えませんよー。
2006/01/06 23:26:26
書生 ハーヴェイは、議事録目を通してきます.
2006/01/06 23:26:59
双子 リック
>>*26
セシリンが撤回したし、一晩経って
考え落ち着いて意見変わらないかなー?とも
考えてたりするんだけどね。
挙げられるのならゴードンよりも俺の方かな。
(*27)2006/01/06 23:27:02
修道女 ステラ
>ニーナさん
「灰orエ」Hを横にたおしてるから、ヘンリエッタさんのことではないでしょうか。
2006/01/06 23:29:01
医師 ヴィンセント
>ハーヴ
こばはー。
昨晩の議事録見ても、やっぱり理解出来てないのであれは大当たりです。全然気にしてませんよー。笑
(127)2006/01/06 23:30:28
牧童 トビー
>ステラ
Hを横に倒すのか!!!

気づかなかった〜。ってそんなわけないでしょw
2006/01/06 23:33:29
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント,>>127そう言っていただけると救われます.ごめんなさい
2006/01/06 23:38:26
見習いメイド ネリー
えーと、どうにも昨日の流れがピシーと掴めないんだけどもー。
ヴィン先生が私を仮決定で▼に挙げたのはブラフだったのかな???
(128)2006/01/06 23:38:29
修道女 ステラ
まとめ役が暗号で議論を進める。イィ!!
2006/01/06 23:38:48
見習いメイド ネリー
本気で脳に入ってこない

疲労困憊

し、仕事が・・・・・・・・

金額がデカくて時間的余裕の無い仕事が・・・・

す、ストレス・・・・・・・
2006/01/06 23:41:47
見習いメイド ネリー
狼だからかもしれないけど・・・
2006/01/06 23:42:50
双子 リック
(1)ステラ真セシ村(残狼2)
狼狼白白村村村村(ネリー吊り)
狼狼白村村村(セシリア吊り)(占1)
狼狼白村(負)

(2)ステラ真セシ村(残狼2)
狼狼白白村村村村(ネリー吊り)(占1)
狼狼白村村村(ハヴ吊り)
狼村村村

(3)ハーヴ真セシ村(残狼2)
狼狼白白村村村村(ネリー吊り)
狼白村村村(セシリア吊り)(占1)
狼白村村(占2)

(4)ハーヴ真セシ村(残狼2)
狼狼白白村村村村(ネリー吊り)
狼白村村村村(ハヴ吊り)(占1)
狼村村村
2006/01/06 23:45:03
見習い看護婦 ニーナ
トビー君の突っ込み墓ログに対する反論〜(でもない?)(2)

>>4:226-228
「黒出しされて自分がライン上のどちらにいたのかを理解し驚く村人のモノローグ」風のセリフで自分ではかなりお気に入り。
でもトビー君は「ぜんぜん村人視点でないのですが。」「発想が主観的なんだよ。」2006/01/05 19:44:18

ここのポイントは>>4:228の「黒判定を出された方は、自分がラインのどちらにいたのかを知ることになるのでしょう」この部分が村人限定に限られているところ?狼が占われることも含めた一般的な視点ではないですね。発想が主観的でも村人主観だから間違ってはいないと思うの…。
この発言に関してはヘンリエッタちゃんも勘違いしてますから、これはちょっと勘違いを招く言い方でしたw
2006/01/06 23:46:36
医師 ヴィンセント
>ネリー
ごめんなさい。反対されなかったらそのまま決定にするつもりでした。反対されない可能性は低いと思ってましたが。(ニーナ君もごめん)
●▼の理由を言ってるのに交錯して、セシリアさんの結社CO来ちゃって、結局何がなんだか。
もっと猛反対する人いないもんかなぁ…。
(129)2006/01/06 23:46:53
見習い看護婦 ニーナ
でも、この発言の本命さんは>>4:257
お魚さんかかったぁ!大喜びで>>4:268
>>4:283の回答で、単なる勘違いされてるのかな…それとも話がかみ合ってないだけ?と思いつつさらに>>4:289
本当はこの辺りで私が「村人」に「黒判定」限定の話をしてることに気がついて謝ってくることを期待していました。(もし謝ってくれていたら…。後述します)でもステラさんもここで下手に勘違いを認めたらさらに追求されると思ったのでしょうか?回答が>>4:295
白確定の話なんてしてません!話のすり替えだーと指摘>>4:318

この辺りのステラさんとのやりとり中の気持ち。
「うふふ。ステラさん胃を痛くしていらっしゃるでしょうか…?それともまだ余裕で楽しんでます?胃を痛くしていただけてるのならとても嬉しいのですけど…。でも、ごめんなさい?私、見習いだしお薬の処方なんてしてあげられないですよ…うふふふふ」

黒ニーナ入ってました!
信用勝負じゃまだ負けてるぽいし、これくらいならステラさんの胃は平気そう。
そんなこと思ってました。
2006/01/06 23:47:39
医師 ヴィンセント
あれだけ偏ってたらそりゃ賛成してらんないですよね。
考えなしのオイラ。
(130)2006/01/06 23:48:16
お嬢様 ヘンリエッタは、医師 ヴィンセント反対したつもりですけどォ…(灰の中でって意味ですの?)
2006/01/06 23:49:30
医師 ヴィンセント
エッタ君の焦りは伝わってました。驚かせてすみません。
ブラフバレバレってやつですかねー。
(131)2006/01/06 23:53:55
見習いメイド ネリー
>>129
謝ることはないょ。私が吊られなかったのはセシリアさんのお陰なのかなぁ、と思っている訳なんだけど、
やっぱりあのCOに多少なりとも、決定を変える力があったってことだよね。
(132)2006/01/06 23:54:19
牧童 トビー
>ニーナ
ステラの>>4:257は確かに…理由付けが黒いよねw
同意見。
ステラの突っ込みは白かったんだけどなぁ…。

でもそういった論戦その他も全てセ(ryが綺麗さっぱり吹き飛ばしてしまったわけで。
2006/01/06 23:54:28
見習い看護婦 ニーナ
ちなみに、この流れでステラさんが
「狼も含めた村人全体と考えていて、「村人」限定とは読めませんでした。ごめんなさい」と素直に謝っていただけたらにっこり笑って許しちゃう予定でした。
こんな風に。


「ちょっと紛らわしい発言でした?聡明なステラさんでもたまには勘違いされますよね」
[...はにっこり微笑んだ]
ところでお話は変わりますけど>>4:258-264 のシュミレートにハーヴェイさん襲撃の可能性
が検討されていないのは、これも勘違いでしょうか?それとも恣意的に…?



っていう連続攻撃の予定でした。シュミレートのミスをこの時間までつつかないで引っ張ったのはそのせいでした。
黒いってば!
結局、実現しなかったからシュミレートのミスは単独で突っ込み。
ヘンリエッタちゃんの攻撃的にならないで?というアドヴァイスも無視する気まんまんな黒ニーナでした。
2006/01/06 23:56:12
修道女 ステラ
>ニーナさん
あー。あれはなんというか。どこから説明しようかな。

まず、>>228がなんかよくわからないけど変な発言に見えて(ステラ大丈夫か?)。で。あの手の発言に印象を影響されそうな人もちらほら見えたので、ケチつけとこう、と。
イメージ的には、話が飛びすぎている感がしたわけです。で。あーいうやりとりになったわけです。ですです。

途中で「村人」が占師に「黒判定を出されたら」には気づきました。かみ合ってなかったーと気づきましたが、まぁいいや(悪)と。あともう一つ目的があったわけですが、それは独り言で見ておくんなまし〜。話をかみ合わせようと努力しなかったのは認めるっす(汗 ソ〜リ〜
2006/01/06 23:56:30
医師 ヴィンセント
あのときって、セシリアさんを●▼どちらも除外って考えてた人いるんでしょうか?
私は、占い機能が崩壊する危惧が大きくて、あれを逃したらもう占いでパンダはなかろう!と思ってました。
実際パンダになっても、今のように「セシリア結社騙り」しかわからないんですけどね…。
(133)2006/01/06 23:57:41
牧童 トビー
>ニーナ
シミュ表>>4:258-は確かに自分視点だったよね。
普通に突っ込んでくるだろうなぁ…とおもっていたよ。

でも、ハーヴ襲撃なら(計算するの忘れてたこと気づいたんだけど)、ステラ襲撃のケースと比較すると、その後の方針が変わってくるよ。気づいてた?
2006/01/06 23:58:54
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん

ソーリーはこちらのほうかもですw
2006/01/06 23:59:22
医師 ヴィンセント
そう考えると、占う必要はあったのか?
セシリア君以外が占いでもステラ襲撃だったのか?
(134)2006/01/07 00:01:01
修道女 ステラ
ありゃ? 話が食い違ってたのに気づいて、ごめんちょ〜的な発言もしてたようなしてなかったような。

>>228あたりまで見て、ニーナさんはそこそこシミュレーションしてそうだなぁ、と思いまして。なんか話が飛んでる、というところが私的には主眼だったので、そんなにシミュしてるのに「7日目延長について誰も質問してくれない」とか白印象狙いの罠仕込むくらいなら喋ったらどうですの〜、とか繋げようかとも思ってたけど、まぁ、目的は果したからいいかな、と(悪)。
2006/01/07 00:01:06
鍛冶屋 ゴードン
>>129 ヴィン
ちなみにワシとステラも反対しておったぞ…_| ̄|○
(135)2006/01/07 00:02:07
見習いメイド ネリー
>>133
パンダ放置で▼はないかなと思うけども。
●はしたいと思うかな。
(136)2006/01/07 00:03:14
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君
その辺りと説明するとなると、私の立場をCOしなくちゃ…。

それとももうわかっているけど、わからないフリをしてくださってます?
2006/01/07 00:03:23
牧童 トビー
>>133
私は守護がステラ護るとおもっていたから、4/5日めの占いはリックんとセシリアにかける予定だったよ。

早い話、
ハーヴラインラストウルフ…リック>>>ゴードン
ネリーラインラストウルフ…セシリアだけ

これ以外の全てのケースは、説明がつかないからね。

ラインだけで考えたら、
●ネリーセシリア>ハーヴニーナリック>>>ハーヴニーナゴードン○
だったかな。

でも、実際には、ここにラインに入った人の印象が、入ってくるわけだけどね。
2006/01/07 00:03:29
医師 ヴィンセント
>ゴードンさん
あのまま「本決定●リック▼ネリー」にする可能性どれくらいみてました?
(137)2006/01/07 00:04:33
お嬢様 ヘンリエッタ
「これまでのあらすじ」メモより

>>4:337 ヴィン、仮決定(●リック▼ネリー)。
>>4:346 エッタ、仮決定反対。>>4:354リック、>>4:358ゴードン、>>4:359セシリア追随

こうなってますけどォ……
(138)2006/01/07 00:04:34
修道女 ステラ
あの長いシミュ表w
「ハーヴ襲撃」がないのは別にいいやー、とか思っていたところで(酷)、「占い2連続襲撃」がないことに誰か気づいてくれたらラッキーかなと。
2006/01/07 00:04:53
牧童 トビー
>ニーナ

一応判っていないふりしているけど、「アドヴァイスも無視する気まんまんな黒ニーナでした」という、自分の言葉はどう説明するのw
2006/01/07 00:05:44
鍛冶屋 ゴードン
>>137 ヴィン
ヴィンが独断かますならほぼ100%に近いくらいそうなるんじゃないかと諦めていた…。昨日のヴィンはなんだかニーナ逮捕したくなさそうじゃったし…。
(139)2006/01/07 00:07:05
双子 リック
>>129 ヴィンヴィン
俺も一応反対してたんですけどね…(´・ω・`)
筋道が立っていて納得の行く理由でしたら了解を出していました。

>>133
どうでしょう、とりあえず放ってはおかなかったかとー。
ギリギリの時間でしたしパンダがお2人もいる中で吊りには持っていかないでしょうがやっぱり占いで選択は合っていたかと思っていますよー。
(140)2006/01/07 00:07:12
鍛冶屋 ゴードン
>>138 エッタ
てっきりワシはリックんは、●リックに反対していると思っていたよ…_| ̄|○
(141)2006/01/07 00:08:38
医師 ヴィンセント
>>4:408 セシリア結社CO
>>4:411 ヴィン●リック主張
以下混乱
(142)2006/01/07 00:08:48
牧童 トビー
>ステラ
占い2連続襲撃なら、ハーヴ実質真確定だから、灰逮捕以外ないんじゃない?

残り6人で白が2人、ラストウルフ1人だけ生存だから、2/4で村勝つよ。狼にとっては非常に分が悪いのでは?

考えなくていいとおもうよ、その展開。
2006/01/07 00:09:10
修道女 ステラ
「ステラはハーヴが狼だと思ってるから、占2連続襲撃が抜けちゃったのだ」と言ってくれれば、このあたりは真実味があるうっかりかなと。もちろん気づいてたけど、わざと抜かしました。

みんなけっこう混乱してたし、誰か一覧にしなきゃいけないなとも思いましたしね。白印象がオマケでつけばラッキー、程度だったかな〜。
2006/01/07 00:10:07
牧童 トビー
>>133
あの状況では、セシリア以外占うことはできなかったはずですが…。

ヴィンヴィン、結社でなかったら一番黒いですよー。
2006/01/07 00:11:10
見習い看護婦 ニーナ
心優しい白ニーナは、トビー君が最後まで楽しめるよう必死に黒っぽく演技してみせるのでした…。

っていうストーリーなのです。
2006/01/07 00:11:20
医師 ヴィンセント
●リックに関して、狼側で白黒どっちにするか、襲撃はどうするか、そんな話にはならんもんかなぁと思ったんですけど…無理だった?
(143)2006/01/07 00:11:26
お嬢様 ヘンリエッタ
>>141 ゴードン小父サマ

混乱した状況でしたものね。
会話ごとにまとめるとちょっとわかりやすくなりますわァ。
(144)2006/01/07 00:12:22
修道女 ステラ
>トビーさん
いやー。あの表、ハーヴさんが黒出ししないで灰消滅のパターンとかも消してないので……汗
機械的にパターンを羅列してるだけなんですよ〜。
2006/01/07 00:12:27
見習いメイド ネリー
>>134
誰が占でもステラさんは襲撃されてたんじゃないかと
思うんだけど、どーだろ?

とりあえずセシリアさんの行動は自分から占われに行ってるみたいだし、▼ニーナ主張するのも?だし、
狼ではないと思ってるょ。
(145)2006/01/07 00:12:38
医師 ヴィンセント
>>143 疑問形にしてすみません。表での回答は求めていません。
(146)2006/01/07 00:13:24
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん
シュミレート表、ハーヴェイさん襲撃がないなーってところに気がついた時点で、細かいとこまで見る気力が…。

ごめんなさい、実はあんまり良くみてませんでした。
2006/01/07 00:13:57
鍛冶屋 ゴードンは、ワシ勘違いしていたのか…_| ̄|○||| ズーン
2006/01/07 00:14:28
見習いメイド ネリー
と思ったけど、昨日はほぼ全員▼ニーナ主張してるのかー。(汗

単純に狼側の数の計算が理由の人も居るけれど。
(147)2006/01/07 00:14:34
牧童 トビー
>ニーナ

なるほど。
でも、私はネリーが狼なら、占COで、1人も表に出てきていない状況で非COを済ますという、大ギャンブルに勝てた狼、ということで、素直に負け認めるよ。

だって、ネリーセシリアウェンディの可能性はゼロになったからね。あとの3人、誰が来てもステラより前に非CO済ましているわけだし、ね。
2006/01/07 00:15:43
見習いメイド ネリー
ちょっと脳みそ垂れ流すので
失言したらゴメンネ

真面目に頭がゆるくなってしまっているのっ
(*28)2006/01/07 00:15:52
医師 ヴィンセント
昨日は、ハーヴ・ニーナ・ヴィン以外は▼ニーナですね。
(148)2006/01/07 00:17:06
双子 リック
はいはいー(笑)

俺も脳みそ溶け出してきてるから
バンバンボロ出すよ!
(*29)2006/01/07 00:17:17
お嬢様 ヘンリエッタ
>>145

「まずラインを切り」、
「自分から占われに行って」
「真占師を襲撃して口封じ」し、
「残った占師から白をもらって狼疑惑をそらす」

その可能性を今考えてますの。どうですかしらァ。
(149)2006/01/07 00:17:46
牧童 トビー
>>148
普通、あの場面でラストウルフはネリーもニーナも切り捨てているとおもうけど?
2006/01/07 00:18:31
双子 リック
>>141
わかりにくくてスミマセンー。
理由が多数決です、だけだったら納得はしなかったでしょうね…(´・ω・`)
>>4:411の理由で占われるのでしたら反対はしませんでした。
(150)2006/01/07 00:18:55
医師 ヴィンセント
これだけ固まってるのが怖いんです。
このまま多勢に乗っておけば、灰にいれるんじゃないかなぁと。
(151)2006/01/07 00:19:22
修道女 ステラ
>ニーナさん
いえいえいえいえ。私も全部貼り付けたのを後から見て、こりゃ見ねぇだろ、と不覚にも思ってしまいましたです(汗
2006/01/07 00:20:46
お嬢様 ヘンリエッタは、仮決定時点で●セシリアはハーヴ・ニーナ(敬称略)ですの。
2006/01/07 00:20:47
牧童 トビー
>>4:411
もしかしてヴィンヴィン、リック狼の可能性をちっとも疑っていないとか!?
結構、白でもいいや、とか、適当になっていないかぁ…!?

村の運命はヴィンヴィンに託された、か?
今日の襲撃は確実にエッタだろうし、ね。
2006/01/07 00:21:56
鍛冶屋 ゴードン
>>149 エッタ
自ら疑惑を振りまいている感じがヒシヒシとしておるんじゃが…。自分の首を絞める事にはならんのかのう?結社CO前後の発言は正直言って理解不能な部分が多々あったし…。
(152)2006/01/07 00:22:04
書生 ハーヴェイ
>>149
ステラさんが狙われたのは,僕,ステラさんの占い結果が狼狼になることを恐れたのと,
僕が信頼されていないので,僕だけを残しても僕の占いを信じる人はいないし,放っておいても逮捕されると思ったのではないでしょうか.
また,占師が1人になってしまえば,占われた人は灰のままで,灰要素は減らないから.
だと思っています.
(153)2006/01/07 00:23:15
見習いメイド ネリー
セシリアさんが狼で結社騙りのメリットがあるとしたら、守護者をステラさんからはがす確率を挙げた?くらいかなぁ。
(154)2006/01/07 00:23:24
修道女 ステラ
ちなみにニーナさんとのやり取り中のステラの胃の具合については独り言で書いてありますよ〜〜〜。グスン。

サドい? ニーナちゃん、HS?
2006/01/07 00:24:05
鍛冶屋 ゴードン
>>151 ヴィン
あの状況でラインの人間以外が▼ネリー主張するとかなり怪しまれてしまうと思うんだが…。
(155)2006/01/07 00:24:43
医師 ヴィンセント
>エッタ
そう、2人からは●セシリアが出ていた。
そこから占い候補からは外してました。▼ネリーは生かせても、●セシリアは通せないと私は考えていた。
占われなさそうなのを見きわめて、占いへ持っていかせるための結社騙りだったら、見事やられたわけです。
(156)2006/01/07 00:25:32
牧童 トビー
そして、誰もエッタの追加アンケに答えようとしない、現状…。

村が完全にセシリア1点になってしまっている…。
そしてセシリアは未だ現れず…。

厳しい局面で参加しようとしない人は、本当に困るのですが・ω・
コアタイムに居られない都合があるなら、事前に通知すればみんな理解するのにねぇ…。
2006/01/07 00:25:35
見習いメイド ネリー
>>149
確かに昨日のハーヴェイさんのセシリア=狼主張は妙に確信気味に見えたけど、博打な作戦の様な気が。
(157)2006/01/07 00:27:01
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードンごもっともです。
2006/01/07 00:27:16
双子 リック
>>149
非常にアグレッシブな方法ですが…。
それで勝つには村から白決めうちされる必要がありますよね。
可能性は0ではないとは思います。
思い切り博打ですがねー…。

スミマセン、しばらく席はずします。
夜中になると思いますので、おやすみなさいとだけー。
議論の途中で申し訳ないですよー(´・ω・`)
(158)2006/01/07 00:27:28
牧童 トビー
>>153
ハーヴ、その言葉はおかしいぞ!
アンタ占い師だろ!
セシリアは人間のはずだろ、アンタ視点では!

なぜ狼といいだすんだ?
【この議論には参加しない】のが、正しいぞ!
ハーヴは「セシリアはやってしまった人間、狼はありえない」、と主張するのが正しいぞ。
2006/01/07 00:28:17
鍛冶屋 ゴードン
>>154 ネリー
そうすると、かなりの博打を打ちに行ったとならないだろうか?GJ無かったと仮定して、最終的には灰同士の殴り合いに突入だろうし、彼女のあの調子ならば、運が良ければメタ白を頂戴出来たかもしれんのに…。
(159)2006/01/07 00:28:29
見習い看護婦 ニーナ
セシリアさんあのタイミングでの対抗結社COですから。
どうしたって議論の中心になりますよ〜。
2006/01/07 00:28:34
見習いメイド ネリー
>>153
どうしてハーヴェイさんから見てセシリアさんの判定は白なのに、占い結果が狼狼になるのを恐れるの??
(160)2006/01/07 00:29:51
お嬢様 ヘンリエッタ
>>152
確かに博打要素は大きいですわ。
でも>>145のネリーお姉サマのように感じる場合もありますゥ。
(161)2006/01/07 00:31:07
牧童 トビー
普通にハーヴ狼と仮定しての行動予想。

当初はセシリアが占いに挙がったとき、黒を出す予定だった。
ところが、セシリアが思いもよらぬ形で、結社COをした。
ここで、ラストウルフはハーヴ切捨てで、セシリアに白を出しておけば、結社ヴィンヴィン逮捕ができるかもしれない。
そうなったとき、灰に手がつけられない。逃げ切れる…

じゃないかな。

もしそうだとすれば、セシリアは狼ではなくなるのだが。

というか、ニーナとセシリアが狼コンビで、結社騙るメリット、ほとんどないのですが。自滅一直線でしょ。
2006/01/07 00:32:44
書生 ハーヴェイ
>>160
いや,昨日の判定だけじゃなくて,今後すべての判定においてですよ.
(162)2006/01/07 00:33:08
見習い看護婦 ニーナ
ハーヴェイさんはおかしくないですよ?

昨日の時点では、ハーヴェイさんからセシリアさんは狼に見えていたんです。
ハーヴェイさんは、自分がセシリアさんに黒だし出来ると思っていた。
それじゃ狼は?狂人ステラさんがセシリアさんを白だと見て黒出しする可能性がありますよね?

そう言ってるんですー。
2006/01/07 00:33:10
見習いメイド ネリー
>>159
うんだから博打だなぁと。
それにセシリアさんは計算云々じゃなくてネリー吊りに反対した人だしね。個人的には白印象。
メタ白に関しては、ラッセル君も似たようなものだし、そこまで安全な位置だったとは思ってないょ。
(163)2006/01/07 00:33:52
修道女 ステラ
セシリアさんの結社COまでに独り言ptを使い切っていたことは後悔しています。
2006/01/07 00:34:04
医師 ヴィンセント
セシリア狼だったら、ハーヴ逮捕で終わり。
セシリア狂人だったら、ハーヴ逮捕で終わり。

…ですよね?
(164)2006/01/07 00:34:35
牧童 トビー
>>160
さすがにネリーは>>153に突っ込んで来るよね。

Pt配給キター。残り2073pt。
2006/01/07 00:35:01
お嬢様 ヘンリエッタ
それと、セシリアお姉サマはシスター・ステラ真を推してますの(昨日時点)。
ハーヴェイお兄サマと対立して、お兄サマから白が出れば
ハーヴ偽ライン決め打たれたときにちょっと白っぽくなるかしら、とか思ってますわ。
(165)2006/01/07 00:36:27
鍛冶屋 ゴードン
うーん、正直に言ってセッシーの脳内が読めないんだな。
エッタ狂人説、ヴィン狼説と「?????」となる部分が多すぎる。真結社潜伏とか、かなり確信を持って発言しておったしなァ。
(166)2006/01/07 00:36:46
お嬢様 ヘンリエッタ
脳内だだ漏れだw

これでミスリードしてたらどうしよう。
ハーヴさん頑張って反論してください。真なら。
2006/01/07 00:37:36
双子 リック
ごめん、ちょっと抜けるねー(涙)
またもう少ししたら戻ってきますー。
(*30)2006/01/07 00:37:51
鍛冶屋 ゴードン
>>164 ヴィン
そうだとしたら、その通りだよな。
潜伏狂人というかなりレアものを拝見出来たというラッキーな状況になる訳なのだが…。
(167)2006/01/07 00:38:34
書生 ハーヴェイは、リロードにやけに時間がかかるのは僕のPCだけでしょうか?
2006/01/07 00:38:53
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164

ハーヴ人外ラインの残り人外は2人で、内訳が確定してませんわ。
(168)2006/01/07 00:39:10
医師 ヴィンセント
>ゴードン
セシリア君って、
ヴィン黒ハーヴ黒、真結社潜伏ゆえにヴィン偽=黒=ニーナ黒
って言ってたので私の印象いっぱいなんですが。
(169)2006/01/07 00:39:13
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイ ノシ エッタのもですゥ…ついていけるかしら
2006/01/07 00:39:30
牧童 トビー
>ニーナ
どうして?
>>153の回答となる質問>>149は、ネリー>>145で言っている、セシリアの行動でしょ?
2006/01/07 00:40:46
見習いメイド ネリー
>>162
今後の判定ってことだね。ありがとう。

>>165
←それが白印象な人
(170)2006/01/07 00:41:17
鍛冶屋 ゴードンは、書生 ハーヴェイとエッタを慰めた。ワシのもじゃ。
2006/01/07 00:41:24
医師 ヴィンセント
あ。セシリア狂人で、ハーヴ偽と確信していたのなら、ハーヴ吊りの瞬間ENDだ。
それならバクチでも出てきます?
(171)2006/01/07 00:41:48
見習いメイド ネリー
またーノシ
(*31)2006/01/07 00:41:50
医師 ヴィンセントは、天然狂人は私なんじゃないか?
2006/01/07 00:43:11
修道女 ステラ
セシリアさんは序盤から結社にすごく懐疑的でしたね。
何かイヤな思い出てもあったのでしょうか。
2006/01/07 00:43:38
牧童 トビー
多分、ヴィンヴィンは、この中で一番、セシリアを「やってしまった村人」と考えられないんだろうね。
まぁ、当事者でもあったしね。

気持ちはわかる、よ。
2006/01/07 00:44:53
お嬢様 ヘンリエッタ
私だったらどうしよう、ていうか半分くらいそんな気が……<天然狂人

一生懸命考えたけど、またパニックに陥りそうだー。
2006/01/07 00:45:23
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2006/01/07 00:45:30
医師 ヴィンセントは、私だけがリロード早いのか?もしくはリロードしたフリ?
2006/01/07 00:45:35
見習い看護婦 ニーナ
>トビー君

セシリアさんの行動について、ではなくてステラさんがどうして襲撃されたのか、を議論しているつもりなんじゃ…?
2006/01/07 00:45:50
医師 ヴィンセントは、前々言を撤回した。
2006/01/07 00:46:08
見習いメイド ネリーは、手がすべっただけだと言い訳している。
2006/01/07 00:47:26
牧童 トビー
>ステラ
セシリアは、序盤のモーガンと同じような状態だと思うんだ。
狂人潜伏を含む全てのケースを想定するがあまり、自分自身で混乱してしまっていると思う。
だから、途中で表に出てきた人を、信用できないんじゃないかな。
今回は、特に狼だと思っていたヴィンヴィンが結社だったから、なおさらなのかも。おそらく、セシリアの中では、ボクが●▼希望を出した人は、結社ではない、と思っていたんだろうね。
2006/01/07 00:48:37
医師 ヴィンセントは、見習いメイド ネリーに手を滑らせて金ダライを落とした。
2006/01/07 00:48:48
医師 ヴィンセントは、そんなネリー君が、今日私のクラスに転入してきた。
2006/01/07 00:49:20
見習いメイド ネリーは、気を失った☆☆☆
2006/01/07 00:49:45
お嬢様 ヘンリエッタ
>>153

信頼されていないので、ってお兄サマ……
真占師の自覚がおありなら信頼されるように頑張ってくださいまし。勝負どころを間違えたら村滅亡しますのよ?

生意気言ってごめんなさいですゥ。
(172)2006/01/07 00:50:37
鍛冶屋 ゴードン
>>171 ヴィン
だとしたら、ますます占い師を襲撃した理由が分からない…。
自らリミットを縮めてるようにしか見えんのだが。

セッシーはヴィンを狼と何故か確信して、この灰の中に潜伏結社が居る!と確信しているようにも見えるのじゃよー。その辺りの見極めが非常に困難なわけなのだが。今日ハーヴ逮捕で終わらなかったら、ハーヴ偽路線で狼1名、ステラ偽路線で2名は生存していると考えた方が無難な希ガス。
(173)2006/01/07 00:50:39
見習いメイド ネリー
考察したくないので遊んでしまう罠
(*32)2006/01/07 00:50:40
牧童 トビー
>ニーナ
>>149の発言は、>>145の下3行に対しての発言じゃないの?
ネリーがセシリア狼でないことを、エッタが否定している訳だから。
ハーヴ>>153のアンカーは>>149だよ。

でも、ネリーとハーヴの間では解決しているみたいだし、まあ、それでいいのかも。
2006/01/07 00:50:59
修道女 ステラ
>トビーさん
あー。なるほど。たしかに、少し慣れるまでは「全ての可能性を考慮しろ」を意識しすぎますね。私も、最初の頃は暗黙の了解が多いなーと思いました。

ヴィンさんの壊れ具合もノッてきましたねw
2006/01/07 00:52:13
見習い看護婦 ニーナ
むー。
なんだかトビー君がハーヴェィさんと私を黒く見てるみたいだから…。

ここから先は私、エピローグまでずっと村人視点で話してみようかな〜
2006/01/07 00:53:27
医師 ヴィンセント
>>173 ゴードン
あ、そうか確定白になるチャンス。
えーとじゃあハーヴ狂人でセシリア狼の白黒がわからないため、…いや、潜伏してた方がいいですね。

ハーヴ真だったときのために、逮捕は他の人がいいんじゃないかと思ってるんですが。
そうすると灰殴りあい突入ですか。
(174)2006/01/07 00:54:31
見習いメイド ネリー
私はセシリアさんが潜伏狂人だったらCO撤回する必要がないと思うょ。
(175)2006/01/07 00:55:20
医師 ヴィンセント
>ゴードン
ヴィンが狼で真結社が潜伏してるなら、あのままセシリアが騙っててもよかったんじゃないですか?
そうすれば少なくとも狼がまとめ役にはならない。
(176)2006/01/07 00:56:11
書生 ハーヴェイ
>>172 エッタさん
ごめん,そういう風に聞こえました?
言葉が悪かったらすみません.
これでも,僕なりに頑張っていますよ!
(177)2006/01/07 00:56:18
牧童 トビー
>>174
今日の▼選択枝は2つだけなのですが。
なぜネリー・ハーヴ以外に手をつけようとするのですか?

エッタ、ヴィンヴィンにトビー印のホットミルク渡してくれない?
2006/01/07 00:56:32
見習い看護婦 ニーナ
村人ニーナは、4日目驚きました。
いきなりステラさんから狼だって言われたからです。
えぇと、それじゃあステラさん狼側?ハーヴェイさん真占?ネリーさんは狼…
びっくりです。
2006/01/07 00:57:49
見習いメイド ネリー
>>174
「ハーヴ真だったときのために」誰かを吊るなら私以外居ないと思うょ。
(178)2006/01/07 00:58:09
医師 ヴィンセント
>>175 ネリー
あのまま対抗してたら、結社両逮捕ではなく?
吊り手消費させた上に白と交換ならいい…?(こんがらがっている)
(179)2006/01/07 00:58:41
お嬢様 ヘンリエッタは、書生 ハーヴェイこちらこそごめんなさい。頑張ってらっしゃると思ってますわ!
2006/01/07 00:58:47
牧童 トビー
>ニーナ
じゃあ、ニーナが人間なら、ラストウルフは3人の中で誰と予想してるの?
そして、その根拠は?

ちょっときいてみたいなぁ…。
2006/01/07 00:58:54
修道女 ステラ
まいったなぁ。徹底して無難路線をひた走るのかな。
無難、無難、無難、と手を打って最後に超キツイになっちゃうのに……。途中で推理をはさんで勝率上げるようにして欲しかったわけですが。なかなかうまくいかないなぁ。
2006/01/07 00:59:41
鍛冶屋 ゴードン
>>174 ヴィン
うーん、そこなんだがね。ハーヴを真だと決め打ち出来る要素がないんじゃよ…。確黒発言だとか、セッシーに白出しした人物が言うのも何か引っかかるんだよね。延命図ってる?

片白・片黒なぞ灰も同然。占い機能崩壊した以上はお役ご免と考えても良いかとも思っている。
(180)2006/01/07 01:01:27
見習い看護婦 ニーナ
ラインは明確です。

なんとかして、ハーヴェイさんを助けて
ステラさんネリーさんとの信用勝負に勝たないと!

とりあえず色々探してみるけど…。
ネリーさんもステラさんもあんまり黒だって言える要素がないです。
ステラさんは狂人だと思うし、そうすると連携してないだろうから余計に怪しい点は見つけにくいかも…。
2006/01/07 01:01:42
書生 ハーヴェイ
今日,日中もメモ帳に村とか占とか言う字を書いてた・・・
人狼病だぁ
ダメダメながら,一応,頑張ってはいます.
2006/01/07 01:01:54
牧童 トビー
>ステラ
纏め役がヴィンヴィンだからねぇ…。
ヴィンヴィンはおそらく、どちらのラインが真でも、セシリアが人外と思っているんじゃないかなぁ。

だから、残り3回の▼をネリー⇒ハーヴ⇒セシリア、ってやってしまいそう。
意外と、6日目の襲撃ヴィンヴィンじゃなくて、セシリアになって、最終日ヴィンヴィンが残されたりしてねw
2006/01/07 01:02:43
見習いメイド ネリー
>>179
単純に先生結社が揺らぐから・・・と思ったけど、信用勝負で負けたら人外決め打ちされるだけだった!
両逮捕は手数的に多分無理ぽいはず。
(181)2006/01/07 01:02:53
医師 ヴィンセント
5日目(8人)
↓▼結社&騙り
6(6)
7(4)
↓▼ハーヴ

ハーヴ君偽決め打ちならギリギリ。 ?
(182)2006/01/07 01:03:23
牧童 トビー
>ニーナ
「ステラさんは狂人だと思うし、」

ダ ウ ト ! ! ! ! ! ! ! !
2006/01/07 01:03:57
お嬢様 ヘンリエッタ
ていうかホントにハーヴ-セシリア偽路線だったら
昨日の中の人の熱意溢れる発言が……
間抜けなことこの上ないのですがw
寝不足ポエマーはロクなことを言わないという良い見本w
2006/01/07 01:04:06
医師 ヴィンセント
>ゴードン
もうハーヴ君からは白判定しか出ないということですか?
(183)2006/01/07 01:04:44
見習い看護婦 ニーナ
>トビーさん

なかなか良い質問ですね。えへん。

ラストウルフはラッセルさんです。
根拠は忙しくて議論に参加できないといいつつコミットにはやたらと積極的です。
あまり議論したくない狼だと思います。
2006/01/07 01:04:55
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ ハーヴ偽の話ばっかりしてごめんなさい。
2006/01/07 01:05:11
見習いメイド ネリー
>>180
ゴードンさんも黒くなってきたねー

あなたも〜狼に〜
なり〜ますか〜♪
(*33)2006/01/07 01:05:13
見習い看護婦 ニーナ
>>トビー

えー?
ダウトってどこがですかー?
ステラさんは狂人ですよ。
2006/01/07 01:06:28
牧童 トビー
>ニーナ
なるほど…ラッセルね。
じゃあ、
(1)ネリーもラッセルもステラのCO前に占い師COを済ませているけど、それは占い師が確定するかもしれない、というギャンブルに勝ったと考えていいのかな?

(2)3日目、ネリーは●ラッセル○ヴィンヴィン、▼ハーヴェイ・キャロル▽ラッセル と希望を出しているんだ。
ネリーがこの段階で、ラッセルに対してライン切りできるかなぁ?

ちょっと意見聞いてみたいな。
2006/01/07 01:09:28
修道女 ステラ
生存者よりも死者のほうがpt消費多い気がするw
こっち3人くらいしかおらんのに。
2006/01/07 01:10:01
牧童 トビー
>ニーナ
「だと思う」の部分がダウト。
狂人確定でしょ? 襲われたのだから。
それとも、セシリアのように、ステラが村人で、今まで占い師騙っていたの?w
2006/01/07 01:10:33
鍛冶屋 ゴードン
>>183 ヴィン
黒出る可能性もあるけど、果たしてそれを信用出来うるのだろうか…。狂人であっても狼であっても白だし続けるかもしれないしなァ。かといって真占決め打ちも出来ないんじゃよ…。扱いが非常にデリケート。ヴィンの言う7日目にハーヴ逮捕だと、灰逮捕を先に持ってくる事になるけど。襲撃されたら真占の可能性浮上なんじゃが。あ、でも偽としたい場合襲撃は無いか。
(184)2006/01/07 01:10:42
書生 ハーヴェイ
>>183 ヴィンさん
僕とステラさんが白白出せば,白は確定する.黒黒だと黒が確定.
僕の占いを信じるか否かは,ラインを決め打ちするしかないってことですよ.

リロード遅い・・・
(185)2006/01/07 01:11:49
見習い看護婦 ニーナ
とにかく、ハーヴェィさんがステラさんに信用勝負で負けてるし。勝てそうな要素が見つかるまで、勝負は引き伸ばしたほうが良いですよねっ。

うーん、とりあえずネリーさんと私と交互吊りを提案するとしてー。
その次はどう展開したらいいのかなぁ。

パンダローラーする2日の間一番怖いのはステラさんが黒出しすること。なるべく白確定で進んで、その間に占い師が襲撃されれば占いローラー提案しましょ。
あとは、ステラさんに黒出しされないように牽制しておかないとー。>>4:318
2006/01/07 01:12:30
双子 リック
ゴードン黒くなってきてるねー。
(*34)2006/01/07 01:14:00
牧童 トビー
>>184
ゴードンとラッセルは、ステラ真決めうちに走っているよね。
それを1人でとめようとしているのがヴィンヴィン。

リックとセシリアは、どう動こうとするのだろう…。

>ステラ
中庸〜多弁の3人がこっちに集まったからね。こうなったら、後から来る人のために、墓ログ読むの大変なぐらいに徹底的にpt使い切るか!
2006/01/07 01:14:01
見習い看護婦 ニーナ
>>トビー君

ああ、ごめんなさい。これは4日目の視点で書いてます。
今はもちろん、ステラさんが狂人だってはっきりわかってます。
2006/01/07 01:14:05
修道女 ステラ
例えばこの先、ハーヴさんが延命して黒出したとする。
そうなった場合に、それを鵜呑みにできるかまで考えないと、ハーヴさんを残す意味はないです。ですです。
ハーヴさんを黒いと思ってたんだけど、ハーヴさんを信じると確定勝利な条件が出てくる。ハーヴ偽だったら村滅亡。これを受け入れられますか〜。

ハーヴさんもファイトー!
2006/01/07 01:15:20
医師 ヴィンセント
ハーヴ君からの黒出しは、情報になりませんかね?
灰吊りでピンポイント狼当てたら、…襲撃前に終わりか。(そうなのか?)
(186)2006/01/07 01:15:35
見習いメイド ネリー
ビビ、ここで白度を上げるんだ〜
頑張って〜
(*35)2006/01/07 01:16:06
見習いメイド ネリー
これはアンケに書こうと思ってたことだけどー。

情報を出すという意味で占わせるならハーヴェイさんの自由占いにして、誰を選んで何を出すか、を考察材料にするくらいじゃないかな。
でも、仲間に黒を出すこともありえるので、判断は難しいと思うょ。
(187)2006/01/07 01:17:50
牧童 トビー
>>186
その前にハーヴ視点では、ネリーが狼だけど?

ヴィンヴィンの脳内は、なんとか今日▼セシリアに持っていきたいように感じるなぁ…。
2006/01/07 01:18:28
見習い看護婦 ニーナ
ぅー。たしかにCO順から考えるとおかしな感じはしますね。実はCO順はあまりきちんとチェックいれて考察してなかったので昨日そこが不自然だとは思ってなかったんですw
発言で違和感あるものは探そうとはしてましたけど…。

ネリーさんがラッセルさん切りができたか?ですか。
他の人がラッセルさんをあまり黒く見てなかったみたいだし…。主張しても通らないと思っていたと思います。
2006/01/07 01:18:51
医師 ヴィンセント
灰の印象がみなさんつきかねている状態では、ハーヴさんが黒判定を出してもノイズでしかない…か?
たとえ印象がはっきりしていても、ライン切りでひっくりかえせますもんね。
(188)2006/01/07 01:19:05
双子 リックは、戻りましたよー。
2006/01/07 01:19:36
見習いメイド ネリー
>>186
灰吊りで狼をピンポイントで当てられたかどうか、
判る方法が無いと思うょ???
(189)2006/01/07 01:19:51
双子 リック
でもどうやったら白くなるのか
頭が回っていない(笑)
(*36)2006/01/07 01:19:59
修道女 ステラ
>>186
誰かハーヴさんを信じる選択肢を残すほど勝率が下がることになる、というデメリットがあることをヴィンさんに説明してあげてくださいまし……。
2006/01/07 01:20:49
双子 リック
んーと、今の地点でのお考えで、ハーヴェイさんは残り3人の灰の中で誰が一番黒判定出ると思っているのでしょうか?お考えを聞かせてもらってもよろしいでしょうかー?
(190)2006/01/07 01:21:13
修道女 ステラ
セシリアさん、明日は来てくれるかなぁ。
素直に頑張って欲しいと思うわけです。
2006/01/07 01:22:09
鍛冶屋 ゴードン
>ヴィン
どちらにせよ、決め打ちしないと情報にならないと思うよ。
判定を偽った場合、偽られた当の本人にしか分からないし…。最終的には信用勝負になり、混沌としそうじゃ。
自由占いで狼ピックアップして白だしする事も出来る、とか邪推してしまいそうだ。真占だったら当然黒出すし。うぅ〜ん。実に悩ましい。
(191)2006/01/07 01:23:01
医師 ヴィンセント
>>189 ネリー
襲撃された=狼吊った、にならないかと思ったんですけどありえなかった。失礼しました。
(192)2006/01/07 01:24:02
牧童 トビー
>ニーナ
そうなんだ。実は、ネリーだけでなく、ラッセルもリックもゴードンも、ステラより前に非占い師COしているんだ。
唯一、セシリアだけが、ステラのあとに非占い師COしているんだ。

で、ラッセルとのライン切りについて。
ボクの決定は、必ずしも多数決ではない。初日に至っては、●エッタと出したのは、ネリーだけなんだ。
2日目も、●ネリーと出したのは、当初のキャロルと、追加議題の段階での確定白のエッタだけ。
だから、1票でも入り、その主張がボクの心に響けば、占い先に挙がってもおかしくない状態。狼は、よほど慎重にやるか、逆に多く占い先が挙がっている状態でないと、難しかったのではないかなぁ。
明らかに、私は多数票の占い先を決定から外していたからね。
2006/01/07 01:24:49
医師 ヴィンセント
何にせよ、決め打ちが必要な日付ってことですね。
(193)2006/01/07 01:25:35
見習い看護婦 ニーナ
4日目ニーナ村人視点続行

ステラさんにはなるべく新しく黒出しされないように、特にネリーさんと私の交互吊りしてる間に黒出しされないように牽制はしてみました。
先に村人に黒出しされたら信用勝負で有利なステラさんに従って村人吊られちゃうかもしれませんしね。

…狼さんステラさんを襲撃してくれないかなー。
できるだけ早くがいいです。できれば今日。
そしたら明日は村延命には私かハーヴェイさん吊りって主張しましょう。ノイズになるからハーヴェイさんを私より先にしたほうがいいかもです。
2006/01/07 01:27:29
見習いメイド ネリー
ヴィンスの言っていることが真面目にわからないょ・・・

・・・うわぁあん。

ところで今日は誰襲撃する?

エッタorヴィンス
(*37)2006/01/07 01:27:55
修道女 ステラ
自己フォロー

けっこうステラ真占の立場での発言が多いですが、私、わざと言ってるかもしれませんのよ?

フォロー完
2006/01/07 01:28:39
双子 リック
真面目にわからないよ…俺も。
混乱してるんだと思う。
俺も混乱してる。

今日は…ヴィンスかなぁ。
エッタの方が味方につけれそうな気がする。
(*38)2006/01/07 01:31:32
牧童 トビー
>ステラ
真でも偽でも真占い師の立場で言うと思うけど?

私はラインから、どっちが優勢か判断しているだけで。
もし、今日、ハーヴからセシリア黒が出ていたら、私の中では真偽完全にイーブンだったよ。例え、セシリアが結社騙りを解除した、今の状況でもね。

>>193
これはヴィンヴィン、今日決めうちを決心する発言かな? 淡い期待。
2006/01/07 01:32:55
鍛冶屋 ゴードン
>>193 ヴィン
そうじゃな。ステラ拉致された今となっては、ライン決め打ちする要素が前日と同じかそれ以下だと思っている…_| ̄|○|||ガーン

>>190 リックん
ワシもそれについては聞いてみたい。
(194)2006/01/07 01:35:40
書生 ハーヴェイ
>>190 リック君
正直言って,検討がつかない,
とりあえず,ネリーさんの初日の●先と狼予想>>1:385がみんな白だったってことだけしか分かっていない.
二日目の●先ニーナさんも白.
今残っている灰は,
リック君,ラッセル君,ゴードンさん
三日目の●先はラッセル君
四日目の●先はリック君
ゴードンさんは,ネリーさんの●▼先には一度もあがっていない.
単純に考えるとゴードンさんが黒く見えるけど,
でも,四日目でステラさんを食う予定だったとすると,ステラさんにそれ以上情報を与える必要も無いから,四日目のリック君は仲間切りをしている可能性もあると考えているよ.
(195)2006/01/07 01:35:48
見習い看護婦 ニーナ
4日目ニーナ村人視点続行

もし、今日ハーヴェイさんが襲撃されたら?
ハーヴェイさんが狼じゃないことが証明されるからそれはないだろうけど、そしたらそしたで私→ステラさんて順番で吊ればいいんですって主張しましょう。

結局のところ、占い師襲撃があればパンダローラー後にもう片方の占い師ローラーで灰勝負に持ち込めます♪

…ああでも。
これを期待するってステラさんに信用勝負で勝てないからって灰勝負にしたいってことですよね?なんだか悔しいです…

ともあれ、この辺の展開を主張するためにはまず今日はネリーさんを先に吊ってもらわないと!
2006/01/07 01:35:49
修道女 ステラ
>トビーさん
了解ですの〜。

さぁ、とりあえず決め打ちして! そこからまだ頑張らないといけないのです!
2006/01/07 01:36:02
双子 リック
>>192 ヴィンヴィン
トビッコ印のホット牛乳飲みましょうー  つ旦~~

>>193
今日が決めうちの日、という風に解釈していいのでしょうか?
(196)2006/01/07 01:36:27
双子 リック
お、ハヴ君が鋭いねー。
(*39)2006/01/07 01:39:07
書生 ハーヴェイ
昨日は,狼も初日の狼候補の中に1人は仲間を入れるんじゃないかと思っていたし,ステラさんの動きを見て,セシリアさんを黒だと思っていました(セシリアさんは()内の次候補でしたし),
(197)2006/01/07 01:39:51
書生 ハーヴェイ
本当に検討がつかない・・・
2006/01/07 01:41:12
見習い看護婦 ニーナ
4日目ニーナ村人視点続行

そういえば…ステラさんに黒出ししないように牽制はしましたけど。
だからって、今日ハーヴェイさんに黒出されても困るんですよねー。
信用で負けてるからパンダ判定で吊りにもっていけるとは思えないですし、もし今日ハーヴェイさんが黒出しするってことはその人がラスト狼。
そしたら明日以降ステラさん狂人でも安心して黒出されちゃう?
今日はなんとなく白っぽい人を占いに。
明日は本命ラッセルさんを占いに!

えーと…
セシリアさんが白っぽいから今日の占い対象決定〜。
2006/01/07 01:41:28
見習いメイド ネリー
ものすごい遅レスだけど、
>>3:275 ハーヴェイさん
ハーヴェイさんの2日目▼セシリアは思いっきり見落としだったょ。
2日目までの(自分内)まとめメモにハーヴ●ヒュー(信リック・ヴィン)と書いてあったので、ハーヴェイさん▼挙げてないかと思った。(汗
3日目に関しては、3日目の●▼を考慮してなかったんだょ。これは時間が無くて3日目の●▼をまとめられなかったから。ごめんなさい。
(198)2006/01/07 01:42:31
見習い看護婦 ニーナ
>>193
先生!セシリアさんが村人だって考えられるなら
今日はネリーさん吊り、そして明日ハーヴェイさん吊りです!がんばってー
2006/01/07 01:43:12
双子 リック
>ステラさんにそれ以上情報を与える必要も無いから
これがちょっと理解できてない…。
(*40)2006/01/07 01:44:04
見習いメイド ネリー
私が占いに挙げた人が白、ってステラさんに教える為に挙げた、って言いたいんじゃない??
(*41)2006/01/07 01:45:43
修道女 ステラ
昨今ブーム?の灰だらけ進行よりも、ラインが出たほうが楽しい気がする。中の人的には。
2006/01/07 01:46:05
見習い看護婦 ニーナ
4日目ニーナ村人視点続行

って、いろいろ書いてみましたけどー。
4日目のニーナ村人視点ってこんな感じです?>トビー君

でも結局ネリーさんより先に吊られちゃうし。
なによりセシリアさん爆弾で5日目以降の展開は真っ白にー
2006/01/07 01:46:06
双子 リック
ふむ…どう答えたらいいもんかな…。
(*42)2006/01/07 01:46:37
見習い看護婦 ニーナ
>ステラさん

ラインって内側から見るのと外から見るのとじゃ、全然違って見えるんでしょうねー。
巻き込まれた瞬間はびっくりすると思います。
2006/01/07 01:48:09
書生 ハーヴェイ
>>198 ネリーさん
きみ,>>157で,僕の「セシリア=狼主張は妙に確信気味に見えたけど」って言ってますけど,それでも,気づかなかったの?
(199)2006/01/07 01:48:27
見習いメイド ネリー
ハーヴェイがライン切りと考えたんだったら、
何でステラがライン切りと考えると思わないんだろう。
ネリーが占いに挙げた=白って、それこそ単純すぎないかな?
ステラさんが狂だったとして、そんな単純な解釈するか?ってとこかなー
(*43)2006/01/07 01:49:36
修道女 ステラ
>ニーナさん
予想と逆だと心臓に悪いかもしれませんね〜。
そういえば、ラインに途中から組み込まれたことがないな……。
2006/01/07 01:50:45
双子 リック
ふむ、ありがとうー。

ちょっとハヴ君の言っていることが
理解できなくなってきている俺…。
まずいなー。
(*44)2006/01/07 01:51:01
見習いメイド ネリー
>>199
それは昨日の狼主張だょ。
(200)2006/01/07 01:51:07
書生 ハーヴェイは、ちょっと.離籍. ...リロード遅すぎ(泣
2006/01/07 01:52:53
見習いメイド ネリー
↓このへん
>>4:438
(201)2006/01/07 01:53:02
見習いメイド ネリー
私もマジで理解できない

というか昨日の議事を読み返しても
全然つかめない(死
(*45)2006/01/07 01:54:28
見習い看護婦 ニーナ
あー。

>>4:438って…

ごめんなさい!ハーヴェイさん!
2006/01/07 01:55:12
医師 ヴィンセント
つ旦 ごくごくごく

>>196 リック
皆さん、ハーヴ君に関して決め打ち気味ですよね。
私の中で、ハーヴ君に関して考えを固める必要が出てきました。明日でもいいんじゃないかと思っていたから。
ごめんなさい、ホットミルク飲んでも思考が追いつかない…。
そろそろ離れますね。また明日の夜に。
(202)2006/01/07 01:56:42
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
78
63
0
124
0
29
0
47
0
0
61
8
0
61
0