人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1089)初心に帰って年越し村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 とにかく十分に注意してくれ。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊能者が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、鍛冶屋 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠者 モーガン、医師 ヴィンセント、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、修道女 ステラ、双子 リック、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、牧童 トビー、お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバート、の15名。
鍛冶屋 ゴードン
おお、トビーよ。補足ありがとう。
いつの間にやら人がわんさか集まっておるようじゃの。

宇宙軒のソバを楽しみにしとるんじゃが、まだかのう?
あそこのソバは美味いと有名でな。
あ、ラーメンでもいいなぁ。
(0)2005/12/30 00:32:05
双子 リック
ギャー!!!!
赤いログがある…orz
2005/12/30 00:32:06
双子 リックは、あれ、はじまったね〜。早。
2005/12/30 00:32:27
学生 ラッセル
あ、1日目が始まったみたいだね!
(1)2005/12/30 00:32:31
鍛冶屋 ゴードン
っというか始まっておるではないか!
とんだ赤っ恥だのう。
(2)2005/12/30 00:33:13
医師 ヴィンセント
よし、みんな蕎麦は手にしたか!?
(3)2005/12/30 00:34:21
牧童 トビー
>>70
いいもん。
ヒューバートおじちゃんが、チューゴクというところから、何でもよく効く神秘の薬を仕入れてくれるんだ。
ボクは、その代わりに、最高級のヤギの乳で作ったチーズと交換するんだ。

先生にお世話になるときは…大怪我か、大変な病気にかかったときかなぁ。
それと、ボク、あまり病気にならないしね。毎日朝早くから牛や羊やヤギの世話をしなくちゃいけないから、健康第一なんだ。
(4)2005/12/30 00:34:28
牧童 トビーは、1日目が始まったことに驚いている。
2005/12/30 00:34:39
隠者 モーガン
お、始まったようじゃ・・・・
宇宙軒のソバは、いつ出てくるのじゃろう。
(5)2005/12/30 00:35:15
双子 リック
はじまるの早。つーわけで
この村での共通認識を再度貼らせてもらいますよー。

★転んでも泣かない(思い通りにならなくてもふてない)
★ナゼナニっ子にならない(議事進行を妨げない位にある程度は初心者用マニュアルは読んでおこう)
(6)2005/12/30 00:35:33
学生 ラッセルは、皆に「よろしくです」とお辞儀した
2005/12/30 00:35:42
医師 ヴィンセント
ヴィンセント印の蕎麦じゃいけませんか…。
(7)2005/12/30 00:35:56
双子 リック
★初心者COについて★
●「初心者です」と、通常の発言(この場で発言することね)をすることは、絶対にダメ!!! これは鉄の掟違反だよ。

なぜなら、その人は、今後何をやっても初心者だから、という理由で許されてしまうでしょ?
それと、審問での初心者ガイドの中に、「初心者は最初、村人を行うことが望ましい」と書いてあるから、初心者COが、村人COに近くなってしまい、不当に狼側の人に対して厳しいハンデを与えかねないんだ。
また、他の人だって初心者かもしれないのに、初心者であることを隠してプレイするわけでしょ? その人たちに失礼になるよね?
(8)2005/12/30 00:36:22
鍛冶屋 ゴードンは、学生 ラッセルに、こちらこそヨロシク。
2005/12/30 00:36:48
双子 リック
●「○○さん、初心者じゃない?」と、通常の発言で言うことも、同様に鉄の掟違反になるんだ。注意してね。

理由は、初心者COと一緒。こちらの場合は、初心者と言われてしまう本人の意図しない形で、実質初心者COと一緒になってしまうから、余計にたちが悪いんだ。

●でも、○○さん初心者でないか? と思っても、それを考慮して、推理する分にはかまわないよ。理由付けのとき、初心者だから、という理由付けをせず、うまく説明すれば、問題ないんだ。

要は、通常の発言で、初心者関連の話をしなければ、それでかまわないよ。

●また、狼の囁き(赤ログでの発言)、墓下での呻き(墓ログでの発言)については、初心者COしても構わないよ。勿論、独り言で発言してもOK。

この3つのログは、表でのプレイに直接影響しないんだ。だから、全体の進行の邪魔にならないんだ。
墓下で初心者COして、他の人から判らないことについて、教えてもらうことも1つの勉強になるかもね。
(9)2005/12/30 00:36:58
双子 リックは、まんまトビッコのコピペで悪いね。
2005/12/30 00:37:19
牧童 トビー
予定通りの結社。

さて、相方はびっくりのヴィンセント。
どう動きましょうかねぇ。

まずは、様子見かな。
2005/12/30 00:37:41
鍛冶屋 ゴードン
>>7
宇宙軒のソバはヴィンセント印のソバを使っていると聞いておるが、違うのか?

……アーヴァインの奴め。
小難しい事言っておいて女子をナンパしに行くつもりじゃろう。ワシも誘えっちゅうの。
(10)2005/12/30 00:38:16
牧童 トビー
はぁ〜い。始まっちゃったね。
人狼のことだったのかぁ。こわいなぁ…。

それはともかく、
★まず、最初のアンケートに、答えてもらおうかなぁ?★

■1.この村に、大抵参加できる、コアタイムはいつかなぁ?
■2.纏め役、どうしようか? それに関して、結社員のCO方針も、どうしようかぁ?
■3.占い師と、霊能者のCO方針、どうしようかぁ? それと、COについて、何か作戦があったら、提案してほしいなぁ。
■4.(これは占霊のCO方針が決まったあとで、答えてね。)
    今日の●占い先、1人あげて。
■5〜7.他に何か、質問したいことがあれば、足してほしいな。

■8.自己紹介、ちょっとしてもらおうかな。
■9.宇宙軒の人気メニューって、何だったかなぁ?
    (ソバ類で1つ、ソバ類以外で1つ。)
(11)2005/12/30 00:38:25
双子 リック
3連続で人狼陣営ですが…。
マイッタネこりゃ。黒いだろうなぁ。
2005/12/30 00:38:41
牧童 トビーは、双子 リックありがとう!!! 助かったよ!!!
2005/12/30 00:38:55
牧童 トビー
★重要事項だよ★
【まず、>>6と、>>8-9は、必ず読んでほしいんだ。】
【アンケートは、まず表で回答してから、ネタ以外の部分(今回の場合は■1.〜■4.)を、必ずメモに貼ってほしいんだ。】

★この村で使う、記号だよ★
 ●:占い希望・対象(○:第2希望)
 ▼:処刑希望・対象(▽:第2希望)
 ■:アンケートの設問や、全体に質問したい内容
 【】:重要な発言
 ★★:重要な告知

忘れないでね。
(12)2005/12/30 00:39:32
医師 ヴィンセント
念のため記号並べときますよー。

■議題
●占い希望
▼処刑希望
【重要発言】
(13)2005/12/30 00:39:43
学生 ラッセル
>リック
貼りオツです!
俺まじで今きたから、助かる〜っ!
(14)2005/12/30 00:39:45
医師 ヴィンセント
>>10 ゴードン
それは社外秘ですって!!

それにしてもむさくるしい夜明けですね。
(15)2005/12/30 00:40:27
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントと被っちゃった… なんであのヤブ医者と…○| ̄|_
2005/12/30 00:40:50
鍛冶屋 ゴードン
おお。チビッ子ツートップが頼もしいのう。
ありがとうよ。んじゃ、アンケに答える準備をしてこよう。
(16)2005/12/30 00:41:45
牧童 トビー
で、これが実際に結社の相方どおしだから、なお笑えたりするw
2005/12/30 00:41:52
医師 ヴィンセント
トビー君に出遅れた!
これだからニーナ君にダメ医者って言われるんだ…。
アンケ答えてきます。
λ...
(17)2005/12/30 00:41:54
医師 ヴィンセントは、ヤブって言ったら自分がヤブなんだぞぉおおおお!
2005/12/30 00:42:33
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントワシも思っておった。なんて言うか、華がないのう(笑)
2005/12/30 00:42:43
双子 リック
トビーもアンケ投下ありがとね。

で、何?
ヴィンヴィン印の蕎麦と宇宙軒の蕎麦?
人狼印とかもそのうち出てきそうですよー。
あんま食べたくないな、何入ってるか怖いし。
ヴィンヴィン、メスで切ってらっしゃいますし…。
(18)2005/12/30 00:42:43
牧童 トビー
>ヴィンセントおじちゃん

ボクは医師免許もってないから、絶対にヤブ医者になれないもんね!!!

さて、ボク自身がだしたアンケートに答えなくちゃいけないね…ちょっと待っててね。
(19)2005/12/30 00:44:15
隠者 モーガンが「時間を進める」を選択しました
学生 ラッセルは、ヴィンセントはヤブ医者…φ(`д´)カキカキ
2005/12/30 00:44:24
医師 ヴィンセント
【あなた以外の結社員は、牧童 トビーです。】

あわわわ。
現時点でトビー君とリック君が見分けつかなくて混乱しとります。私の希望を見てからトビー君が動いてくれるかな?
2005/12/30 00:45:59
隠者 モーガンは、医師 ヴィンセントをヤブ医者として認識した。
2005/12/30 00:46:07
学生 ラッセル
迫りくる眠気がこわいので早速アンケこたえにいってくるわっ。
ちょっと発言遅めになるでー
(20)2005/12/30 00:46:21
見習いメイド ネリーは、ばたばたと駆け込んできた!
2005/12/30 00:46:57
双子 リックは、ラッセー君関西弁?(笑)
2005/12/30 00:47:47
見習いメイド ネリー
まいどー。
宇宙軒でぇーす。
でもまだ大晦日じゃないから今日はソバは
ないんだょ。

全員揃って良かったですね!
コレで大晦日は15人前のソバをお届けできますっ!
(21)2005/12/30 00:49:04
双子 リック
仲間一人ネリちゃん、と(笑)
2005/12/30 00:49:16
双子 リックは、見習いメイド ネリーに手を振った。 んで、アンケ考え中…。
2005/12/30 00:52:51
見習いメイド ネリー
えーっと。
>>8 >>9
は了解なのでぇーす。
ネリーは宇宙軒に誓いまーす。
(22)2005/12/30 00:53:13
医師 ヴィンセント
アンケートの5〜7が空いているんだね。
■5.コミット進行について
インデックスを見ると24時間の可能性も示唆しているから、これも聞いておきたいかな。
(23)2005/12/30 00:54:53
お嬢様 ヘンリエッタ
始まってましたのね。みなさん改めましてよろしくですゥ。

アンケートの回答は昼以降になると思いますゥ。考えてきますわね。
(とりあえず突然死防止発言ですの)
(24)2005/12/30 00:55:14
見習いメイド ネリーは、あと、>>6もですねっ。
2005/12/30 00:55:52
学生 ラッセルは、双子 リック「うん、そうやねん。ばれた?」
2005/12/30 00:56:02
双子 リック
まぁ、仲間3人集まる前だけどこっちでも顔出しね。
お仲間ネリちゃんよろしくですよー。
(*0)2005/12/30 00:56:22
双子 リックは、お嬢様 ヘンリエッタに手を振った。
2005/12/30 00:56:44
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った。
2005/12/30 00:56:46
双子 リックは、学生 ラッセルに頷いた。新鮮味があっていいですよー。
2005/12/30 00:57:06
医師 ヴィンセントは、メスを持ったまま手を振った。ぶんぶん振った。
2005/12/30 00:57:48
双子 リック
関西圏に住んでますけどね。
関西ラッセルははじめて見たなぁ。
2005/12/30 00:57:51
双子 リックは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2005/12/30 00:58:05
見習いメイド ネリー
ふっふっふ、宇宙軒とは名ばかり、
本当は人狼軒。

年越しソバの材料に人間を狩るのですー。

よろしくw
しばらくは表に集中しますねー。
(*1)2005/12/30 00:58:17
双子 リック
今回の目的は蕎麦天下を取ることだね!
了解!(笑)

俺も表に集中しますよー。
あとで裏アンケも作るねー。
(*2)2005/12/30 00:59:22
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントのメスを取り上げたっ  あぶないって!(゚Д゚ )
2005/12/30 01:00:38
隠者 モーガンは、学生 ラッセルに拍手した。
2005/12/30 01:01:46
見習いメイド ネリーは、医師 ヴィンセントに怯えた。
2005/12/30 01:02:29
鍛冶屋 ゴードン
おや、ワシがアンケ一番乗りかの。

■1.だいたい22〜25時くらいかの。その他は不定期だ。
■2.そうじゃのう…ワシとしては結社1人COで1人潜伏が良いと思っておる。まとめ役が居なくてグダグダするのは嫌いじゃからな。結社が両潜伏を望むならば、誰かがまとめ役を買って出なくてはならのではないかと思っておるが…。ワシ個人としては、あまり良い策とは思えんのう。
■3.まずは初日に順次で能力者/非能力者宣言。
2日目に占い結果を見てからどちらの能力者か一斉に宣言っちゅうのは面白そうだと思わんか?
■4.●まだ未定だのう。
(25)2005/12/30 01:02:51
鍛冶屋 ゴードン
■5.コミット進行は皆に任せる。進行がダグダになるのはイヤなんだが、多忙者のために余裕を見る必要もあるかと思っておる。その場の状況次第っちゅうやつかな。
■6・7.今のところはないか。ヴィンセントはニーナに恋心を抱いておる様だが、セクハラではあるまいな?
■8.鉄の胃袋を持つ鍛冶屋ゴードンじゃ。なぁに、ちょっとやそっとの食いもんではワシの胃袋には敵わんて。ワシに食えぬ物はない。
■9.
★月見ソバ。個人的にすきなんじゃ。何のひねりもなく。
★宇宙ラーメン(鶏ガラベースの醤油)。コレを食べて心のコスモを燃やせ。
(26)2005/12/30 01:03:09
医師 ヴィンセント
ん、なんだねネリー君顔色がよくないよ?
どれ、心音を…
(27)2005/12/30 01:03:35
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/30 01:05:18
学生 ラッセルは、双子 リックに微笑んだ。
2005/12/30 01:05:19
学生 ラッセル
>>8 &9 了解です!

■1.10:30〜1:30ってとこ。
■2.誰か能力者が確定したら、その人で。確定能力者が出るまでは…結社員一人COするってのでどう?
■3.占い師・霊能者初日一斉COでどうやろう?(あ、霊能者は初日にこだわらなくてもいっか?&別に順次でもええけどね…順次だと狼に考える時間を与えそうでやっかいじゃない?)
■4.(まだ保留)
■5. その時の状況に任せるよ〜
■8.えーと、比較的常識人装ってる関西弁学生ですー皆ヨロシク〜。
■9.月見ソバ、宇宙食たこ焼き
(28)2005/12/30 01:08:08
鍛冶屋 ゴードン
ぬーん。ただの村人ゴードン参上!ふっはははは!
ノイズまき散らすぞ♪このこのぅ♪←嫌

ヴィンセントは違う意味で狼じゃのう…。
2005/12/30 01:08:39
牧童 トビー
もお〜っ、メスを振り回しているなぁ。ヴィンセントおじちゃん、気が狂ったのぁ?

それはともかく、アンケートに答えるよ。
■1.
確実なのは22:00〜26:00かな。でも、それ以外の時間もちょくちょく見ていたりするよ。

■2.
ボクは結社の人に1人出てきて貰い、まとめ役をやってほしいんだけど…判断は結社の人に任せるよ。でも、結社の人が出てくるにしても、一旦このアンケートの回答がある程度まで出尽くすまで、潜伏してほしいかな。
もし結社が2人とも潜伏希望ならば、確定した能力者にやってもらうか、そうでなければ、今後占いか吊り確約条件で、暫定纏め役を作るしかないね。
(29)2005/12/30 01:09:34
牧童 トビー
■3.
まず、占い師は初日かな。
で、2人出てきたときは、霊能者のCOも初日にやってしまいたいな。
そうでない場合(1人or3人以上)は、3日目の第1声で結果と共にCOしてほしいな。
この場合だけど、占い師COが1人ならば霊能者の占い回避COあり、3人以上なら回避COなしかな。

占い師のCO方法だけど…ある時間を決めての一斉COは、全員が同じ時間にいられるとは限らないから、一斉崩しをしやすくてあまり有効とは思えないんだ。
ただ、狼と狂人の連携だけは断ちたいな。
だから、纏め役があらかじめ決めた順番に従って、順次にCOしてもらったほうがいいと思うんだよな。この作戦を希望したいな。

■5.(>>23)
コミット進行は、場合によりけりかな? 明日の早いうちに能力者のCOまで済んでいたら、コミット進行いいと思うけど…みんな忙しそうだから、当面は考えなくてもいいとおもうなぁ。
(30)2005/12/30 01:09:56
牧童 トビー
■8.
ボクはトビー・ウォー。この村で唯一の牧場に住んでいて、乳製品の製造を一手にまかなっているんだ。
だから、ボクの健康もそうだけど、牛や羊やヤギが病気になったら大変。ミルクやチーズなどをみんなに渡すことができなくなってしまうんだ。
なので、健康管理には十分気をつけているんだ。あのヤブ医者にかかることのないようにね。
ちなみに、宇宙軒の「バターコーンラーメン」のバターも、ボクの牧場の製品だよ!

■9.
五目旨煮ソバと、トンポーローかな? あそこの店、豚肉が美味しいんだよね。
(31)2005/12/30 01:10:10
医師 ヴィンセント
■1.30日は往診があるので留守にするよ。それ以後は夜中心に顔を出したいと思っている。

■2.スタンダードに、結社1COでまとめ役がいいんじゃないかな。両潜伏は避けて欲しい。

■3.占い師、霊能共初日COを希望するよ。霊能は潜伏でも構わないが、3日目までは出た方がいいと思う。

■5.コミット進行が出来そうな感じになったらやってもいいんじゃないかな。私は24でも48時間でも合わせられるよ。

■8.外科から心療内科までマルチにこなすヴィンセント医院へようこそ!当医院の敏腕ナースはニーナ。尊敬する医師は本間先生だよ。

■9.名物は五目あんかけソバとカスピ海ヨーグルトだね。
(32)2005/12/30 01:12:44
双子 リック
■1.参加時間帯。
いれる時間はいますよー。
コアタイムは23時〜25時くらい。あと夕方ね。

■2.纏め役。
これ難しいよね。初心に帰る村ですからねー。
COして確定能力者が出るんだったらその人に任せてもいいんだけど結社にリードできる先輩がいるのならその人に任せたい気持ちがひしひしですよ。
能力者しつつ纏めって結構気力使うと思いますからねー。

■3.占い師と、霊能者のCO方針
これオーソドックスにいっちゃった方がいいんじゃないでしょうかー?
ってわけで初日の一斉COか順次COを希望ですよー。
人数集まるのなら俺は一斉の方がよかったりするわけだけど、
時間合わせのやり方とかわかるない人いたらどうしようかと。
表で聞くわけにもいかないですしねー。説明した方がいいのか、
もう最初から順次にしちゃうって手もありがと思うのですよ。
(33)2005/12/30 01:13:55
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/30 01:14:12
美術商 ヒューバート
 おっとプロローグは終わってしまったようだね。
そしてすまない。私はしばらく忙しくてね、あれこれ発言できそうに無いんだ。
その...美術品の仕入れの予定があってね、今回は美術書の買い付けなのだよ。

人狼なるものが居るそうだから、
今回の出品リストにあった Dance with wolves! という本を入手してこようと思う。狼と踊るなんて、なんとなく参考になりそうなタイトルじゃないか。
美術書だからあまり関係ないかもしれんがね。

それと、すまないトビー、医薬品は私の専門外でね。
ただもし本当に入用ならば、商売上付き合いのある商人に聞いておくよ。たぶん安価に入手できるはずだ。
だが目の前のお医者さんを多少は当てにしたほうが賢明じゃないかと思うよ。
(34)2005/12/30 01:14:42
双子 リック
■4.(これは占霊のCO方針が決まったあとで、答えてね。)
●保留ですよ。

■5.気になること。
少なくとも知っている人がバックアップを取っていったら
いいんじゃないかと思うわけですよー。
あ、これ用語の説明とかの話ね。
COっていうのは「カミングアウト」のことーとかね。
コミットは「時間を進める」チェックを押して決定ボタンを押すだとか。
マニュアル見るだけじゃ全てを理解しきれないと思うのですよー。
そういうののバックアップをできるだけ援助できる人がしてあげるのがお互いに心地よい人狼ライフを送るのではないかとー。
(35)2005/12/30 01:14:42
双子 リック
■8.自己紹介
リックっていいますよー。
苗字は…あれ、なんだっけウェンディ?(´・ω・`)
見ての通りの子供ですよー。
色が茶ばんできたから新しい帽子買いたくても買う金もないですよ。
蕎麦大会で優勝して稼がなきゃこれってやつですよー。

■9.宇宙軒
餡かけチャーハン美味いよね。食べたことないですけど。
(36)2005/12/30 01:15:09
見習いメイド ネリー
■1.21:00〜1:00くらいかなぁ。
でも、何たって年末年始。ちょっとランダムになりそう。

■2.能力者のCOまでは結社両潜伏がいいなぁ。
能力者CO→確定能力者が出ればその人にまとめ役を。
出なければ結社1COでまとめ、というのがいいかなーと。能力者COまではあくまで進行役として暫定まとめ役を立てるという感じでどーだろ?

■3.2で言ってるように両方初日がいいかな。一斉が可能なら一斉がいいとおもーよ。無難すぎかなぁ?
今のところ特に奇策も思い浮かばないし。一応考えては見るけどねっ。

■4.全員の発言が一巡するまで待ってね〜
    
(37)2005/12/30 01:15:48
医師 ヴィンセントはメモを貼った。
2005/12/30 01:16:09
学生 ラッセル
>>33
ああ、たしかに「時間合わせの説明」は必要になるな…(盲点だった

■3.占い師・霊能者初日一斉COでどうやろう?って言ったけど、順次COでもかまわないよ ノシ
(38)2005/12/30 01:16:58
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…ワシはリックに目をつけておくとするかの。
順次を押しておるようだし…っていうかワシの案が通ったら面白いのになぁ。
2005/12/30 01:17:19
双子 リック
ふむ、みんなの回答見てたら
なんか俺だけ初心を気にしすぎみたいですねー。
まぁいいやー(´・ω・`)

■6.気になったこと
【アンケは答えたらメモ貼ろうね。】
(39)2005/12/30 01:18:16
牧童 トビー
>>34
ヒューバートおじちゃん、この前、「チューゴクの人から貰った薬があるから、分けてあげる」と言って、貰った薬、すごく効いたんだ。

あれってたまたま貰ったのかぁ…残念だなぁ…。
(40)2005/12/30 01:18:17
学生 ラッセル
>リック
いやいや、俺も初心に返りたいから、初心への心配り助かるよ。改めて再勉強しなおせるし!
(41)2005/12/30 01:19:58
牧童 トビー
ヴィンセントが30日いられないなら、私が纏め役になるしかないね。
あと1人か2人、様子を見たいかな。
2005/12/30 01:21:31
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/30 01:22:04
双子 リックはメモを貼った。
2005/12/30 01:22:21
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/30 01:22:22
医師 ヴィンセント
初日はまだいいかもしれないけど
【メモにはアンカー(>>)つけようね。】
(42)2005/12/30 01:23:01
双子 リックは、学生 ラッセルにそう言ってくれると嬉しいですよー。
2005/12/30 01:23:07
学生 ラッセルはメモを貼った。
2005/12/30 01:24:00
見習いメイド ネリー
■5.決まることが決まってれば、コミット進行OKだよ。

■8.お得意さんは知ってると思うけど、宇宙軒でバイトしてるネリーといいまーす。今は見習いだけど、将来は宇宙軒からのれんわけして貰ってかわいいお店をやるのが夢ですょ。

■9.蕎麦はもちろん、ラーメンやチャーハンなどグローバルに扱ってるよ。
私が好きなのは豚トロ定食だょ。
あの普通の感覚がたまらないんだよぅ。
(43)2005/12/30 01:24:34
学生 ラッセル
とかなんとかいって・・・
俺が初心者(プレイ2回目)だっつーのorz
がんばっていってみよー!
2005/12/30 01:24:44
牧童 トビーは、医師 ヴィンセント>>42忘れてたー。今つけてくるね。
2005/12/30 01:27:05
学生 ラッセル
っと、ごめん、俺早速おねむなので〜
帰るわー!また明日覗きにくるわな〜ノシ
(44)2005/12/30 01:27:09
医師 ヴィンセント
結構な発言スピードの中、心音ネタが華麗にスルーされてる件について。

トビーさんのアンケは私がCOしたいならどうぞって意味なのかなー?
結社騙りについてはどう考えてます?
どうしよう結社員って何すればいいの?(とりあえず落ち着け!)
2005/12/30 01:27:10
見習いメイド ネリー
>>27
きゃぁ!ヴィンセント先生何するんですかぁ!!

〔ネリーはヴィンセントにヴィンタした。〕
(45)2005/12/30 01:27:17
牧童 トビーはメモをはがした。
2005/12/30 01:27:27
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/30 01:27:46
双子 リック
(>>23)コミット進行
俺は大丈夫ですよ。
忙しい人がいるのならそちらに合わせようかと〜。
この辺はみなさんと相談で如何でしょうかー?
(46)2005/12/30 01:28:05
鍛冶屋 ゴードン
>>42
おお。そうじゃな。ご指摘ありがとう、……やぶ医者よ。(ボソッ
(47)2005/12/30 01:28:10
見習いメイド ネリーは、←メモ貼りがめんどくさい人、でも頑張るっ
2005/12/30 01:28:38
隠者 モーガン
■1.20:00〜22:30ぐらいぢゃ。
■2.結社員は・・・両潜伏を推奨するのう。んで、まとめ役は、村人確定人間がやってもらうってので・・・どうじゃろ。
■3.占い師は初日COじゃろうな。霊能者は3日目で
■4.まだ始まった事を確認しておらん者もおるので、保留。
■5.任せることにしもうす
■8.隠居生活中のモーガンじゃ。最近はチェスに凝っておる。勝負相手を募集しておる。一人で練習も飽きてきたのでナ。
■9.とろろ明太子そば&みそラーメン ミソラーは好物ぢゃい。
(48)2005/12/30 01:28:52
鍛冶屋 ゴードンはメモを貼った。
2005/12/30 01:28:57
医師 ヴィンセント
だ、だれかヴィンセントを助けてください…!!!
(49)2005/12/30 01:29:10
学生 ラッセルは、皆に「オヤスミ〜明日もヨロシクー」といって帰っていった
2005/12/30 01:29:13
牧童 トビー
メモをはがす、という行為は最近覚えました。
意外と使えそうだな…。

え、どうするかって?
メモの中身を空にして、メモを貼れば、「メモをはがした」とアクション表記されます。
2005/12/30 01:29:38
学生 ラッセルは、医師 ヴィンセントに「味方は居ないが頑張れ」と、ガッツポーズをしてみせた
2005/12/30 01:30:33
双子 リック
ラッセー君おやすみね。

一応答えれることには答えたかなー?
俺も今日は寝るですよー。
おやすみ〜、また明日ね〜。
(50)2005/12/30 01:30:40
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルおやすみー ノシ
2005/12/30 01:31:02
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントおじちゃんとラッセルくん、おやすみなさぃ〜。
2005/12/30 01:31:43
鍛冶屋 ゴードン
>>48
モーガンが怪しい罠。霊能者3日目にCOすると襲撃の後だからね〜気付いてちょんまげ。なぜに両潜伏?確白人間がいつ誕生するかも分からないのにそんな事言うんかい!…初心者さん?
2005/12/30 01:31:57
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセントをつんつんつついたあげくに、抱きしめてみた。
2005/12/30 01:32:53
双子 リック
ちょっと気になったのでー。

>>48モーガン
初日占いで確定村人が出るとも限らないのですよー。
もしも黒が出た場合を考えるとどうかなーと?
村人は立候補を募るのでしょうかー?
それともこれ推薦になるのでしょうか?

んではおやすみなさいー。
(51)2005/12/30 01:33:36
医師 ヴィンセントは、牧童 トビー私はまだいます! でもお風呂入ってきますので離
2005/12/30 01:33:54
鍛冶屋 ゴードン
>>45
ヴィンセントにヴィンタが笑える。ネタ師だな。
ヴィンセントは結社員の可能性あり、と。
2005/12/30 01:34:21
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントおじちゃん、ボク勘違いしちゃった>< ごめんね。
2005/12/30 01:35:02
双子 リック
俺変に目立っちゃってるねコレ。
ごめんねorz

裏はもうしばらくいますよー。
アンケ作ってきますねー。

あと一人のお仲間予想とかもしちゃいますか。
(*3)2005/12/30 01:35:16
隠者 モーガンはメモを貼った。
2005/12/30 01:35:52
見習いメイド ネリーはメモを貼った。
2005/12/30 01:37:10
鍛冶屋 ゴードン
リックが能力者候補になったら狂人的に見てみよう。
とりあえずツッコむのは全員の意見が出てからにした方が良いとおも。モーガンをSGにし出したら要チェキ!な。
2005/12/30 01:37:46
鍛冶屋 ゴードン
ワシも寝るとするかのう。ヴィンセントよ、あんまり女子に手を出すとニーナに嫌われるゾ?……なんてな。

そんでは。おやすみんしゃい。>ALL
(52)2005/12/30 01:40:17
見習いメイド ネリー
トビー君の占COの人数次第で霊COを3日目、というのは
アリかもしれないね。潜伏真襲撃の心配はあるけど、守護の負担を減らせるし。
その場合は占先・吊先での回避COをして欲しいけど。

ちょっと昨日夜更かししすぎで頭が痛いので
もう寝るね〜。
(53)2005/12/30 01:45:55
見習いメイド ネリーは、皆にお辞儀すると、集会場を後にした。
2005/12/30 01:47:10
見習いメイド ネリー
>>*3
いいと思うよー
私のモットーはナチュラルに。
思ったことは言ってしまえGOGO!
だから。
それで●になってもしょがないかなぁ、と。
(*4)2005/12/30 01:51:14
鍛冶屋 ゴードン
ふむ…守護の負担ときたか…。というか初回襲撃でいきなり占・霊を襲う狼って賭に出とるとおもうんじゃがのう。いきなり能力者確定するとも思えんが。ワシなら灰襲撃と行きたいところなんじゃが。ネリーもゴードンメモに入れておこう。
2005/12/30 01:54:49
見習いメイド ネリー
もう1人かぁー
ハーヴェイさんでネリーハーレム♪か、
ウェンちゃんで双子狼★
とかいいなぁ…なんてねっ。
(*5)2005/12/30 01:55:52
双子 リック
>>*4
ありがとう〜、気が合いそうで嬉しいですよー。
がんばろね(`・ω・´)b

裏アンケ簡単にですがー。

■1,人狼歴(人狼側の経験数と勝敗)
■2,騙りやります?アミダで決めます?
■3,コードネーム名乗りますかー。
■4,人狼軒の新メニュー提案
(*6)2005/12/30 01:58:46
双子 リック
リックとネリーに挟まれてるステラだったら
オイシイナーとか思ってたんですけどねー。

双子狼でも嬉しいかもー。
個人的にはニーナさんだと俺がハーレムで
嬉しかったりですよー(何)
(*7)2005/12/30 02:00:55
見習いメイド ネリー
うん、がんばるよ!

キャロルさんでもハーレムだねw
(*8)2005/12/30 02:09:52
双子 リック
■1,人狼歴(人狼側の経験数と勝敗)
人狼側は4回、人狼は2回(うち一回RP重視)経験。
勝ったことは一度もないですよーorz

■2,騙りやります?アミダで決めます?
お二人の希望に合わせますよー。
やるなら占い霊能しようか?
アミダで決めちゃうのも新しい試みだと思うんだけどね。

■3,コードネーム名乗りますかー。
名乗りますかー?
名乗るのなら「ビビ」って呼んでくれですよ。

■4,人狼軒の新メニュー提案
肉料理は欠かせないと思うのですよ。
そぼろ餡かけうどんとかどうですかねー?
蕎麦専門でしたっけ宇宙(人狼)軒?

というわけで今日は寝ますねー。
おやすみなさい。ノシ
(*9)2005/12/30 02:11:08
双子 リック
男女比考えると女性ハーレム率高いね(笑)
ここでハヴ君来たら嬉しいねネリちゃん!
俺もハヴ君来ることちょっぴり応援しますよー!

ノシ
(*10)2005/12/30 02:12:20
見習いメイド ネリー
■1,4回目だよー。過去3戦の戦績は1勝2敗
  (内占騙り1回・潜伏2回)
■2,できれば騙りは下手なのでしたくないかなー。
  ただやってみたい作戦として3潜伏もしくは
  2騙りをやってみたい気も。
■3,名乗ってもいいかな?墓下で使えるし。
  ネリノでお願いだよ。(キャラ名と近くてごめんね)
■4,うーん、人トロ定食?(笑
(*11)2005/12/30 02:14:50
牧童 トビー
…。
ちょっとヤギの様子を見に行ったら、誰もいなくなっちゃったみたいだね。
今晩はボクも寝るとしようかな。おやすみなさぃ。
(54)2005/12/30 02:15:13
牧童 トビーは、羊たちと、眠りについた。
2005/12/30 02:15:52
見習い看護婦 ニーナ
あ、はじまってる…。
め、メモって…ど、どうやるのかしら(汗
2005/12/30 02:18:29
見習いメイド ネリー
>>*10
なっ何言ってるのよっ。

狼と人でも応援してね・・・(ぼそ
(*12)2005/12/30 02:18:38
見習いメイド ネリー
じゃ私もねまーす。
おやすみなさい★
(*13)2005/12/30 02:21:47
医師 ヴィンセント
おや誰もいない。
質問いくつか置いていきます。的外れだったらすみませんよー。
発言元の方以外でも説明や意見いただけたら幸い。

>>25 ゴードン
能力者かどうかのみCOはちょっと面白そう。
ただ、騙りに出た狼に占霊どちらを騙るか考える時間を与えてしまうような気が。大したデメリットではないですかね?

それから、ニーナはうちの専属ナースですから。それ以上の感情なんてそそんな!!
(55)2005/12/30 03:25:49
医師 ヴィンセント
>>30 トビー
指定された順番に従っているうちに夜が明けてしまう危険性についての対策は何かありますか?

>>37 ネリー
確定能力者が出た場合は、結社は両潜伏してもらったままということでしょうか?
(56)2005/12/30 03:28:16
医師 ヴィンセント
この村で一番初心者はヴィンセントだったらどうしようー。
どうしようって今更どうにもならんですが!
ホントに初心者っぽいなヴィンセント、ってのはトビーさんに伝わったと信じたい。伝わったとしてどうするんだ?

It's 堂堂巡り!!
2005/12/30 03:31:35
医師 ヴィンセント
発言が少ないのは
書生 ハーヴェイ、見習い看護婦 ニーナ、修道女 ステラ、双子 ウェンディ、踊り子 キャロル、文学少女 セシリア
の6名です。

なんとも華やかだ。
2005/12/30 03:32:26
医師 ヴィンセントは、猫と一緒に布団にもぐった。
2005/12/30 03:42:19
書生 ハーヴェイ
っは!
古書の整理をしていたら,こんな時間になっていました!
おはようございます.(おそようございます?)

トビー,たくさん質問を投げてくれたんですね.
ありがとう.
今すぐすべてに答えたいけど,古書の整理に疲れたせいか,すごく眠くなってしまいました・・・.
悪いですが,質問に答える前に,ちょっと仮眠を取らせていただきますよ.
大切な質問だから,すっきりとした頭で答えないといけませんね.
ごめんなさい.
(57)2005/12/30 04:12:40
文学少女 セシリア
……あら!
私も古書の整理をしていたらこんな時間に……
文学好きは、闇に蠢く生き物なのです。。
(58)2005/12/30 05:44:56
文学少女 セシリア
そろそろ陽がのぼってしまいますので、その前にトビーさんのアンケートに答えないと。。。

■1.コアタイム
 22〜24時は確実です。それ以外でも、太陽が隠れ次第、参加致しますわ

■2.纏め役、結社員のCO
 纏め役については、結社員以外でも、白が確定した能力者が行うと良いと思います。
 結社員のCOについてですが、たくさんの能力者の方がCOすると喰われてしまいそうなので、お一人で良いのでは、と思います。

■3.占い師と、霊能者のCO
 初日COを希望します。一斉より、順次を希望します。

■4.●占い先
 未定です

■8.自己紹介
 セシリアはいつも図書館の隅にいます。お願いですから、決して図書館のカーテンを開かないでね。開かれると……ふふふふふ

■9.宇宙軒の人気メニューって、何だったかなぁ?
 私、坦々麺が好きです。
(59)2005/12/30 06:09:16
文学少女 セシリア
あー。怖いよぉ。
初参加です。
BBSで用語調べながら書いているんだけど、絶対、無口な人になっちゃうなあ。
何しゃべったらいいのかわかんないし、セシリアキャラでしゃべるのも思いつかないし。
あーあ。初心者村人って、発言返さない時点でバレてそう。
狼に食べられないことを願うのみです!!!
2005/12/30 06:12:56
文学少女 セシリア
■5 コミット
 24のほうが、展開はやいので好きですが……。。
 お忙しい方がいたら、そちらで合わせます。
(60)2005/12/30 06:19:10
文学少女 セシリアはメモを貼った。
2005/12/30 06:23:47
文学少女 セシリアが「時間を進める」を選択しました
修道女 ステラ
おはようございます。

あ、あら。もう始まってますのね。
みなさま、あらためてよろしくですの。

>>6,>>8,>>9 了解ですの。まとめてくださって感謝ですリックさん。

トビーさんもアンケート用紙作成ありがとうございますわ。早速、記入いたします。
(61)2005/12/30 08:27:25
修道女 ステラ
うっし。狂人ゲット。
占師騙り行くど。
あわよくば速攻で判定を割る。爆弾が怖くて占騙りできるかっちゅーねん。
2005/12/30 08:29:18
修道女 ステラ
■1.コアタイムはいつかなぁ?
 基本的に不定期で、長く時間がとれますわ。
特に更新前後はいるようにいたします。
 また、○時に来いと言われれば基本的に来れますわ。

■2.纏め役および結社員
 私は結社様というのは村側が策を仕掛けられる
数少ない要素の一つだと思っていますの。結社様は
自由に振舞うのがいいと思いますわ。2COだけは
メリットがわからないので反対ですけれどもね。
1COして安定するもよし、2潜伏で爆弾のプレッシャーをかけるもよし、ですの。
(62)2005/12/30 08:41:26
修道女 ステラ
(つづき)

 まずいのは結社様が2潜伏を希望して村が
まとめ役をどうするか揉め続ける状態。そこで、
○○時までに結社COがなかったら2潜伏とみなす、
というのはいかがでしょうか。結社様の意志を無言で
汲み取れると思いますの。

 個人的には1COの結社が一番ツライ役だと
思っているので、出て来いと強要するつもりも
ありませんの。結社2潜伏の場合、確定白が出る
までは他薦(or自薦)で暫定まとめ役を立てるのは
いかがでしょうか。確定白が出たらまとめ役を交代して、
灰に戻る。暫定まとめ役はまとめ方も白黒の判断材料
にされるので無茶をしにくいかと。
(63)2005/12/30 08:43:56
修道女 ステラ
■3.占い師と、霊能者のCO方針

 占師様はどういう形であれ、1日目のCOがいいと思いますわ。2日目の
占師COは反対ですの。最初の占いの効力が減るのがイヤですわ。
また、占師様を3日目以降にCOさせるのは博打すぎて賛成できませんわ。

 霊能者様は、3日目CO≧1日目CO、と考えていますわ。
2日目はメリットがあるとは思っていませんの。3日目COは守護者様の
負担減だけど食われる危険性あり、1日目COは無難だけど守護者様は
あてにできない、というところでしょうか。
 当然、真霊が初手で食べられてしまう可能性がありますが、確率的に低いと
思いますし、占師候補が欠けにくいというのは重要だと思いますの。

 順次COか一斉COor占か霊ですよor順番に言っていくCOに関しては、
COした状況を判断材料にするか博打に出るかの好みだと思っていますわ。
私としては順次のほうが好みなのですが、一斉などの策も強くは
反対しませんわ。
(64)2005/12/30 08:46:20
修道女 ステラ
■5.24時間コミット進行について
のんびり派の人がいなければ24時間進行でもいいと思いますわ。
また、日程的に都合が悪い人がいらっしゃればその日は48時間にするのも
いいと思いますの。

■8.自己紹介、ちょっとしてもらおうかな。
 ステラと申しますの。
先日、同じ職場の牧師 ルーサー様をセクハラで告ったところですの。
転職を希望いたしますわ……。

■9.宇宙軒の人気メニューって、何だったかなぁ?
 駅すぐソバ、徒歩20分
(65)2005/12/30 08:47:42
修道女 ステラはメモを貼った。
2005/12/30 08:58:20
鍛冶屋 ゴードン
みなのもの、おはよう。さて、朝のお勤めに出るとしようかのう。

>>56 ヴィンセント
ふむ。エロ先生から質問が来ておるようじゃの。
騙りのフリーハンドを縛れない分、狼サイドの連携を崩せたらと考えておったのよ。
あまり一般的ではないし、採用されないと思うので、訥々とメリット・デメリットを述べさせてもらおうかのう。

まず、内訳(3COの場合は考えない)が、
◆真真狂狼だった場合。狼サイドの連携がうまく取れていなかった場合、片方の能力者が確定する可能性が高くなる。ただし、能力者候補の意見を極力控えてもらうようにするなど、能力者候補には優しくないのう。←★これがメリットじゃ。
(続く)
(66)2005/12/30 08:59:40
鍛冶屋 ゴードン
(続き)
◆真真狼狼であった場合は確実に2COずつになるじゃろう。
◆真真狂狼狼であったら3CO・2COと別れるじゃろう。
↑★この辺りはこの手法を取るメリットはあまり感じられない。
後は一斉に参加出来ない人間にとっては時間軸に優しいといったメリットもある。それだけワシは能力者を信用しておる、という訳だが。
逆にその手法を利用した狼が現れるとか、先生が言うように狼に考える時間を与えてしまうというのはデメリットだろうな。
(67)2005/12/30 09:00:07
修道女 ステラ
いっぺんにたくさん喋りすぎてしまったかしら。
質問、ツッコミ等歓迎いたしますわ。
(68)2005/12/30 09:00:56
鍛冶屋 ゴードン
逆に騙りのフリーハンドを縛るには「順次でどちらか片方の非能力者宣言」をし、その後に「順次で占・霊能力者CO」というのもあるな。
まぁ初心に帰る村だし、シンプル・イズ・ベストで「初日占・霊一斉or順次」がいいかもしれん。

後は、霊3日目COを提案しておる者がチラホラ居るようじゃが、襲撃が一回でもあった後に出てくる霊能者を果たして信じる事が出来るのだろうかね?可能性は低くとも、既に襲撃死しておるかもしれんという疑惑はつきまとうのではないだろうか。
(69)2005/12/30 09:02:01
修道女 ステラは、鍛冶屋 ゴードン様、おはようございます。
2005/12/30 09:03:04
鍛冶屋 ゴードンは、修道女 ステラおはよう。オー人事(古)に電話したらどうだ?
2005/12/30 09:04:48
見習い看護婦 ニーナ
おはようございます。
あ。え、もうはじまってる?
人狼騒動は何度か経験してるから、戦い方のセオリーとかは一応わかるんですけどこちらの村へ来てからは初めてです。コミットとかメモ貼りとか…だいじょぶかな?いえ、きっとだいじょぶです。私、がんばります!
(70)2005/12/30 09:09:07
見習い看護婦 ニーナ
■1.コアタイム
 普段は22時〜26時くらいですけど年末年始で乱れ勝ち?

■2.まとめ役&結社員
結社員1COが安定して良いかな、と思っています。

■3.占い師と、霊能者のCO方針
 占い師はとりあえずCOしてもらって占い先を決めて…霊能者は3日目のCOでいかがでしょうか?早くCOしてしまうと狼さんの標的にされてしまうと思うんです。

■5.コミットは、、やってみたいです。そのうち。

■8.ニーナです。ヴィンセント先生の診療所で診療のお手伝いをさせていただいてます。まだ正規の資格がない見習いですけど…私、がんばります!

■9.宇宙軒のメニューで好きなのは宇宙ラーメンと宇宙チャーハン、かな。

以上です
(71)2005/12/30 09:09:27
鍛冶屋 ゴードン
>>62->>63 ステラ
ふむ。結社員に優しい提案じゃな。ワシもそれには賛成だ。

しかし、確白が出なかった場合はどうするつもりかの?
暫定まとめ役続行などというのは危険極まりない気もするがのう。また、暫定まとめ役を占いにかける場合、占いを一手消費する事にもなるの。
(72)2005/12/30 09:11:29
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/12/30 09:13:13
鍛冶屋 ゴードン
>>70
む…初心者騙りの方?初っぱなから表でそんな事は言わないと言う、鉄の掟じゃよ。むふん。
2005/12/30 09:13:30
鍛冶屋 ゴードン
>>70
あーむふん。余計な一言かもしれんが、表ではそういう事は言わない方が良いと思うぞ。>>6,>>8,>>9は、もう読んでくれたかな?
(73)2005/12/30 09:16:08
見習い看護婦 ニーナ
>>63 ステラさん
そうですね、ステラさんの言うとおりだと思います。
結社員の方だからといってまとめ役を希望するとも限らないですものね。

>>72 ゴードンさん
暫定まとめ役の方は…怪しいなら吊ってしまうでも良いんじゃないでしょうか。もちろん占ってもらってまとめ役を続けてもいいと思いますけど。
(74)2005/12/30 09:21:37
修道女 ステラ
>>69
たしかに3日目に霊COだと、「あんとき死んだ
アイツ、実は霊能者だったんじゃねーの?」という疑惑は出るのもわかりますわ。

ですが、霊1日目というのも安全策すぎるとも感じていますの。霊1日目COは真占が初手で食べられてもやむなし、という策だと思っていますわ。
(75)2005/12/30 09:23:18
お嬢様 ヘンリエッタは、朝昼用差し入れサンドイッチセット(大量)を持って現れた。
2005/12/30 09:27:32
お嬢様 ヘンリエッタ
おはようございますゥ。
リック君トビー君、コピペとアンケート投下ありがとうですのォ。

>>11 >>23
■1.コアタイム
   22:00〜1:00くらいかしらァ。1月3日までは多少融通が利きますけどォ。
   4日からはコア以外ほとんど発言できませんのォ。

■2.纏め役、結社員CO
   結社員サンが1人COでまとめ役、もう1人は潜伏がいいと思いますゥ。
   でも強制はしませんので、その場合はいれば確白サン(能力者含む)、
   いなければ確白サンが出るまで暫定で立候補なんてどうですかしらァ。

■3.占い師・霊能者CO
   今のところみなさん来る時間がバラバラみたいですし、占い師サンは初日に順次CO希望ですゥ。
   霊能者サンは3日目に報告兼ねてCOがいいと思いますのォ。

■4.占い予定
   みなさんいらっしゃるまで保留ですゥ。
(76)2005/12/30 09:28:34
お嬢様 ヘンリエッタ
■5.コミット
   予定の立てにくい期間ですから、人の多い序盤はコミットしない方がいいと思いますゥ
   (初日除く)。でもコンセンサス次第。   

■8.自己紹介
   お菓子作りが趣味の女の子ですゥ。おうちに遊びに来て頂ければ御馳走しますのォ。
   
■9.宇宙軒の人気メニュー
   エッタは海老ラーメンが好きですのォ。だし巻き卵もおいしいですわァ(正月近いし)。
(77)2005/12/30 09:29:20
見習い看護婦 ニーナ
>>73 ゴードンさん
あ、ご、ごめんなさい…。
経験有りだから初心者ってわけじゃないっていうことで、これくらいならいいかと思って。
初回参加だと人狼になれないシステムならまずいけどここはそんなこともないし…。
ダメでした?気をつけます!
>>6、8、9には目を通してます。
ごめんなさい!
(78)2005/12/30 09:29:46
鍛冶屋 ゴードン
>>75 ステラ
ふむ。それも一利あるかの。初心に帰って安全策でもいいんじゃなかろうか、と思うワシもおる。

初手で占い機能破壊しに来たとしら、狼サイドにしては賭かもしれんのう。GJ恐れない押せ押せだったら閉口するがね。パンダ出して吊って吊られての2手消費の方が有利な気もするが。
この辺はお互いのスタンスの違いとも言えるな。
(79)2005/12/30 09:33:00
見習い看護婦 ニーナは、逃げ出した!
2005/12/30 09:33:07
お嬢様 ヘンリエッタはメモを貼った。
2005/12/30 09:34:47
鍛冶屋 ゴードンは、見習い看護婦 ニーナ、お…スマン。言い過ぎたかのう。先生には気を付けろー。
2005/12/30 09:35:30
修道女 ステラ
>>72
確定白が出ない場合。
暫定まとめ役が延々とまとめ続けるのは、さすがに私も危険だと思いますわ。暫定が信用ならない、あるいは2,3日暫定が続くようなら、結社様に出てきていただけるのが戦略的には無難だと思います。

序盤に結社が2潜伏する戦略的なメリットはあると私は認識しているのですが、バラすと意味を失うことになるので言えるタイミングになったら言います。
(80)2005/12/30 09:36:37
修道女 ステラは、お嬢様 ヘンリエッタさん、サンドイッチいただきますわ(^^
2005/12/30 09:38:47
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラたくさんどうぞですゥ。お茶お持ちしますわね(とたた)
2005/12/30 09:40:18
修道女 ステラ
あ。言い忘れましたが、■●等の記号の使い方も了解ですの。

慣例単語でマイナーどころをちょっと補完しておきますわ。

LW→ラストウルフ
SG→スケープゴート

審問国ではみかけないですが、N国では使われるらしいですわ。
(81)2005/12/30 09:43:23
鍛冶屋 ゴードン
>>74
白かったら吊りには上げたくないし…状況しだいかのう。その辺りの判断は悩ましいわい。

>>80
うむ。ステラの言いたいことはよく解るぞぃ。
まとめ役っちゅうのは白く見えがちだし、基本占・吊候補になったりするのがな…どうもな。
結社2潜伏案もアリだと思う。その戦略を実行するならば、暫定まとめ役を立てるかどうかが大きな分かれ目じゃのう。
(82)2005/12/30 09:43:32
文学少女 セシリアは、お嬢様 ヘンリエッタさん、サンドイッチ、私も頂きます(^^)
2005/12/30 09:43:37
鍛冶屋 ゴードンは、お嬢様 ヘンリエッタ、ワシもサイドイッチを頂こうかのう。
2005/12/30 09:45:23
鍛冶屋 ゴードンは、ワシも頼まれておった刀を鍛えるとしよう。ゴロゴロゴロ…(離席)
2005/12/30 09:48:38
鍛冶屋 ゴードン
ゴードンの勝手にメタ推理★第一回

結社員 ヴィンセント・ステラ
狂人  セシリア(orリック)
占い師 トビー
霊能者 ヘンリエッタ
人狼  ヒュー・ネリー・ニーナ
2005/12/30 09:53:26
お嬢様 ヘンリエッタ
[...は、actで敬称を付け忘れて凹んでいる]

お茶もお持ちしましたのォ。ラベンダーティですわ。
みなさんたくさん召し上がってくださいですゥ。
(83)2005/12/30 09:54:36
お嬢様 ヘンリエッタは、次に来られるのは夜ですわ!(いったん帰宅)
2005/12/30 09:55:18
修道女 ステラ
>>82
そうですね〜。
暫定まとめ役を立てることにこだわらなければ、序盤だけ自由にしてしまうのもありかもしれないですわね。

そうすると、場がかなり混乱しそうですし、占い先は多数決しかないというのが悩ましいですわね……。
(84)2005/12/30 09:55:52
修道女 ステラ
私は占師なんで占師の危険を恐れてます、
というアピールをやりすぎたかな。さじ加減がわからないな。
2005/12/30 09:58:02
牧童 トビー
おはよ。暫らく潜伏しておこうと思うトビーですよ。

表では暫定纏め役の話になっているね…。
この2人がどんな考えを持っているか、暫らく泳がせてみようかな。

ニーナとエッタは、能力者でなければ、要注意かなぁ…。
2005/12/30 10:00:37
牧童 トビー
今回の村は、結構コアタイムがばらばらだからね…。
とりあえず順次COだけは確定かな。
あとは、様子見をしなから、ということで。
2005/12/30 10:02:52
修道女 ステラは、では、私もちょっと教会に戻りますわ。では。
2005/12/30 10:04:19
牧童 トビー
ただ、ステラの結社2潜伏案のメリットはわかるんだけど、実はヴィンヴィンがその案を遂行できない状態。
ということで、結社のどちらかは、表に出ざるを得ない状態なのですよ。

ステラごめんね。こればかりは結社の都合だから。
2005/12/30 10:05:07
見習い看護婦 ニーナは、こっそりサンドイッチをもぐもぐ。
2005/12/30 10:11:30
学生 ラッセルは、集会場に走ってきた。(ちょっとだけになるねんけど〜
2005/12/30 10:23:59
学生 ラッセル
おー!皆アンケ続々出てきとるね〜
読んでくるわ〜
能力者COをどうするか、が一番気になるよなー。

俺が昨夜居た時に言ってた
>>25
とか面白そうとか思ったんだよね。
他に面白い案あるかみてこよー
(85)2005/12/30 10:28:51
見習いメイド ネリーは、集会場を覗いた。
2005/12/30 10:44:56
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振った。
2005/12/30 10:48:00
見習いメイド ネリー
こんちくわ☆

今日はいー天気だねっ。お布団干すの最適だねっ。
(86)2005/12/30 10:49:13
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルにお辞儀した。
2005/12/30 10:49:48
学生 ラッセル
うん!今日はええ天気やね!
布団…え、俺のも干してくれるの?(エ
わるいなぁ〜ありがとうネリー
(87)2005/12/30 10:56:10
見習いメイド ネリー
質問が出てるので答えるね〜。

>>56 ヴィン先生

確定能力者が出た場合は潜伏のつもりだったょ。
ただ、その辺は結社さん次第だと思ってる。私は結社の自由度を奪いたくないから、あまり出て来いと急かすのは好きじゃないんだょ。
結社2潜伏は狼側にとってプレッシャーになるし、襲撃の的を減らして、尚且つ灰村人が襲撃されるメリットもあるかなーと思ってる。
デメリットは地雷を効果的に使い辛い、というのと序盤で結社が占→確白となって占の無駄使いになる可能性かな。後、余り黒い動きをされると、皆のノイズになる可能性。だから1COでもいいと思う。
(88)2005/12/30 10:57:19
見習いメイド ネリー
結社2潜伏の場合、どちらかと言うと私は結社地雷を期待するよりも、狼側へのプレッシャー+後半での灰削りの役割を期待してるよ。吊りにも占いにも挙がらず終盤まで頑張って、というのは難しいかな?

>>87
えっ?皆ここに泊まってるの??
ふむ。たいへんだけどやっちゃうよ☆
腕がなるね〜。
(89)2005/12/30 11:03:48
学生 ラッセル
まだ俺はシンプルに初日占(&霊)CO方式で行くに1票のままにさせてもらうけど、シンプル案以外に出てきた案がいまんとこゴードンさんだけ、か〜まだきてない人のアンケ回答も楽しみにしとこう。

>>25
俺は昨夜面白い策やなーっておもったんやけど、
■:実際みんなはゴードンさんの策をどう思ってるんかな?

co関連、無難に多数決ならシンプル案が通りそうだからさ、あえて皆に聞いてみたい
(90)2005/12/30 11:05:57
見習いメイド ネリー
今気づいたぁあ。

>>80 ステラさん
結社2潜伏のメリット、ネリー言っちゃったけど、
ステラさんの考えてるのと違うよね?ね?ね?
(91)2005/12/30 11:08:22
牧童 トビーは、おはよぉ〜。議事録、読むね〜。
2005/12/30 11:09:16
学生 ラッセル
ま、今の■はメモに張るほどでもないっしょ。
なので、番号振らないでおいたで。

せっかくシンプル案でもない別案が出たから、皆どうおもってるんかなーって思ってん(それだけ)
(92)2005/12/30 11:09:25
学生 ラッセルは、牧童 トビーに手を振った。
2005/12/30 11:10:47
牧童 トビーは、学生 ラッセルに手を振った。
2005/12/30 11:11:51
見習いメイド ネリー
ステラさんの
>>63 には賛成だょ。

【私は今日COする結社員ではない】COをしてしまう方法もあるけど、これはこれで結社のプレッシャーになるから、今は提案だけにしておくょ。(乗らないでね)結社出る/出ないであまりぐだぐだするようなら手っ取り早い方法だと思うょ。
(93)2005/12/30 11:17:32
牧童 トビー
質問が来ていたね。

ヴィンセントおじちゃん>>56
コアタイムをアンケートで答えてもらっているので、その時間を外れてしまった場合になって、初めて考慮すべき事項かな。
名簿順は狼や狂人に自分の番で様子見させないことが目的だからね。

ゴードンおじちゃん>>59
ボクは、霊能者さんに襲撃1回はかわしてほしいな、と思っているんだ。
灰襲撃があって、なおかつ霊能者さんが生き残っていたら、灰が余計に減るわけだからラッキーと考えるよ。

ただし、>>30でも言ったけど、霊能者を潜伏させるのは、霊能者が確定しそう…つまり、占い師のCOが3人以上のときに限定。
狼が2人騙りに出て来た場合、灰の中にいる狼は1人、かなり楽な展開になるよね。
それとは別に、占い師が確定した場合も、ね。狼に占い回避霊騙COさせ、対抗があれば灰を一気に減らせるよね。守護者でもないことが判っているし、ボクはかなりお得かな、と思うよ。

もし、占い師2COの場合は、霊能者も確定しなさそうだから、すぐに出てきてほしい、と思うよ。この点についてのボクの考えは、ゴードンおじちゃんの懸念と似ているよ。
(94)2005/12/30 11:18:16
牧童 トビー
さて、あと5分ぐらいしたら、表にでようかな。
2005/12/30 11:22:06
牧童 トビー
だいたい、アンケートは出尽くしたようだね。
★重大発表があるよ!!★

ボクね、実は【結社員なんだ】。
ボクの牧場が、実はフリーメーソンの初心に帰って年越し村支所で、ココでいつも秘密会議をやっていたんだ。
今まで隠していてゴメンね。
それとネリーおねぇちゃんとモーガンおじちゃんは両潜伏希望だったけど、両潜伏がいやだという人もいたから、両者の意見を勘案した上でCOしたよ。ゴメンね。

そこで皆さんにお願いがあるよ。
ボク以外を相方にする結社員ではない場合、【私はトビーに対抗COしません】と発言してね。

間違っても「私は結社員ではありません」と発言したら、ダメだよ。
ボクの相方には、暫らく潜伏して自由に動いて貰おうと思っているんだ。だから、非結社COしたら、ボクの相方が誰であるか、バレてしまうよね?
ココの点は、みんな理解してね。

ネリーおねぇちゃん、>>93で配慮してくれて嬉しいよ。でも表に出ることにしたから、ゴメンネ。
(95)2005/12/30 11:27:44
見習いメイド ネリー
ゴードンさんの
>>25
2日目に占い結果を見てからどちらの能力者か一斉に宣言
の占い結果見てからってのは占い師本人だけだよね?
結果発表=占い師COになっちゃうもんね?
わかりにくかったから一応確認だよ。

私はこの案でもいいと思うょ。一斉はリアル縛りになっちゃうし、15人揃ってなければ効果も期待薄めだしね。
でも、今はトビー君の案にやや賛成かも。
(96)2005/12/30 11:28:22
見習いメイド ネリー
>>95
トビー君が結社員さんだね。
了解したんだょ。

【私はトビー君に対抗しないょ。】
(97)2005/12/30 11:30:38
学生 ラッセル
ooo!
トビー少年結社だったんだ!

【俺はトビーに対抗しません】
だよ!
(98)2005/12/30 11:30:51
牧童 トビー
ヴィンヴィン、あとはよろしくね〜。
ボクはだいたい初回襲撃に逢う運命なので(笑)

←過去2回纏め役やって、いずれも初回襲撃に逢った人
2005/12/30 11:31:24
見習いメイド ネリー
まぁトビーは潜伏したらほぼ襲撃してたから
正しい判断だね☆
(*14)2005/12/30 11:32:11
学生 ラッセル
>ネリー
多分、ゴードンさんの案は、一斉に霊能も占いも、両方COするんやと思うよ。占い師は占い結果を添えて、COって意味やないかな。
(あれ、違う?)
(99)2005/12/30 11:33:30
牧童 トビー
さて、この後、どうしようかなぁ…。
そうだねぇ…【今からの時間、CO方法について吟味しようか】

今まで、みんなから出たCO方針、纏めたら、こんな形になったよ。
(1)初日に「能力者」であることをCO後、2日目にどの能力者であるかをCO。(ゴードンおじちゃん>>25案)
(2)占霊共に初日CO。(ヴィンセントおじちゃん>>32他案)
(3)占い師が初日、霊能者が3日目CO。(モーガンじぃちゃん>>48他案)
(4)占い師が初日、その結果で霊能COが初日か3日目。(ボク>>30案)

・さらに、COさせる方法があるよね。
(A)時間を決めて、一斉CO(ネリーおねぇちゃん>>37他案)
(B)ある時間から、第1声で順次CO(リックん>>33他案)
(C)纏め役が決めた順番で、順次CO(ボク>>30案)
(D)順次でどちらか片方の日能力者宣言し、その後順次で占霊CO(ゴードンおじちゃん>>69案)

まだまだ増えるかもしれないね。
(100)2005/12/30 11:33:34
牧童 トビー
それでね、既に何人か話しているけど、【議題追加だよ】
■6.>>100に書いたCO方針について、何か気になったものがあれば、意見を出してほしいな。

ラッセルくん>>90を議題格上げ、ね。いいと思った質問は、議題にすることもあるから、どんどん質問してほしいな。

★ボクが結社確定するとして、今後の予定ね★
【CO方法の結論は、今日の23:50までに出すよ】
【その結果、一斉COとなった場合は、24:15にすることを考えているよ。都合がつかない人は今のうちに、ボクに連絡してね】
【CO後、簡単な追加議題を出す予定だよ。今晩のコミット進行はしない予定だよ。】

■ラッセルくん>>90
考えはまとまっているけど、ボクは結社だから、ひ・み・っ〜にするね。
(101)2005/12/30 11:34:49
学生 ラッセル
。o0(俺の>>90の■はムシしてな〜皆。トビー少年が纏めてくれたから)
(2005/12/30 11:37:34、学生 ラッセルにより削除)
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/30 11:38:05
見習いメイド ネリー
>>99 ラッセル君
そゆことならいーんだけど。ちょっと解りにくかったんで。ごめんちゃい。

>>100 トビー君
議題了解だよ。私はトビー君の案は結構悪くないと思ってるんだけど、占いだけ先にCOだと、狼or狂人が様子見できてしまうんじゃないかと思うんだけど、そこは特に心配してない?
(102)2005/12/30 11:44:02
学生 ラッセル
トビー少年が ひかり輝いて見える…(眩

ちょっと■6の>>100について考え直してみるよ。みんなの案聞く前の、自分の案が最良だとはおもってないから、最初のアンケ回答案から意見変わるかもやけど、許してな。

>>101
>CO方法決定時間&一斉COの場合実行時間&今晩コミットナシ

オッケー了解したで!
(103)2005/12/30 11:46:21
牧童 トビー
ねりーおねぇちゃん>>102
占霊同時順次COも、狼と狂人は様子見して、最終的にどちらを騙るのか決めるだろうから、別々に順次COさせても、様子見の件に関しては大差ないと思うね。
どちらかといえば、連携阻止の作戦は順番COの方だと思っているよ。

暫らく、羊を放牧させに行ってくるね。

ゴードンおじちゃんに「飴」をあげるね。
アクションで、ある人に「話の続きを促す」と、促された人は、200pt発言量が回復するんだ。のど飴に近い感覚だから、「飴」とよくたとえられるよ。
でも、これは自分自身に飴を使うことはできないし、なにより回数制限がある(更新時に1回、それから24時間経過後で1回追加。翌日に持ち越せない)から、注意してね。

じゃあね〜。
(104)2005/12/30 11:53:44
牧童 トビーは、鍛冶屋 ゴードンに話の続きを促した。
2005/12/30 11:54:14
牧童 トビーは、牧場へ羊を連れて行った。
2005/12/30 11:54:38
学生 ラッセルは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/30 11:55:19
見習いメイド ネリー
うーん、そろそろお昼食べてくるねっ。
今日は明太パスタなんだょ♪

私は>>100の中ならば、
(4)と(A)or(C)の組み合わせを希望かな。
理想は4とAだけども。
(105)2005/12/30 11:56:11
学生 ラッセル
一番喉を痛めそうなのはトビーだたから飴あげてみた。
>>100について回答したいんだけど、今から出かけなきゃいけないから、また帰宅してから、CO方法決定時間までには回答するよ!ゴメン!
(106)2005/12/30 11:56:51
学生 ラッセルは、走って帰っていった
2005/12/30 11:59:10
見習いメイド ネリー
>>104
なるほど。確かにね。

んじゃまた夜に★
(107)2005/12/30 12:00:31
見習いメイド ネリー
ごめんなさい既に能力者臭0な気が。

村人人生長すぎなのょ。。。
(*15)2005/12/30 12:02:15
見習いメイド ネリー
あと一人はウェンちゃんな気がしてきた★

どちらでも、よろしくね〜。
んじゃまた〜ノシ
(*16)2005/12/30 12:03:59
見習いメイド ネリー
ネリーちゃんの能力者れぇだぁ

ステラ:占い師
ヴィンセント:守護者
エッタ:霊能者
セシリア:狂人
ヒューバート:結社

ぜ〜んぶ勘っ。
(*17)2005/12/30 12:12:35
学生 ラッセル
鳩からお邪魔。
やっぱ言っとく。狂人と狼の連携を避けたいから初日占霊一斉COがよかってん。俺。
でもなんか…結構みんな一斉CO反対みたいやから、(2)と(A)の組み合わせができないなら、もう俺は(2)だけにこだわらない。
連携させないためにも、(1)と(4)で考えたいな。
(108)2005/12/30 12:21:11
学生 ラッセル
ま、後は夜にいいにくるよーんじゃねっ
(109)2005/12/30 12:22:42
書生 ハーヴェイ
もう,お昼でしたか.
考えにふけって,時間を忘れていました.
遅くなりましたが,僕の意見です.

■1コアタイム
AM1:00〜AM3:00 AM8:00〜PM1:00
といったところですが,多少ずれます.
興味の赴くままに生活しているので,何かに没頭してしまうと他に手が回らないのです.コアタイムが定めにくいのです.申し訳ありません.
■2纏め役と結社員CO
僕は結社員の一人がCO,纏め役を勤めていただきたく思います.1COであれば,騙りの心配もありませんしね.
確定白の他の能力者が纏め役というのは,倫理的負担が大きすぎる気がします.
■3占,霊能CO
占,霊能COは一日目で,最終時間の期限を決めて順次という言うのが良いと思います.一斉というのは,コアタイムがあるとはいえ,年末でお店が忙しくなったり,急病人の対応があったりと予期せぬ事態が発生するかも知れませんから,避けたほうが無難ではないでしょうか.しかし,デッドラインを決めないと,占い先が決定できない,騙りが増えるなどの弊害が出てくる恐れがありますね.
(110)2005/12/30 12:27:34
牧童 トビー
>>108
ラッセルの考えが揺れている…
この揺れは、初心者なのかな? ちょっと様子見。
2005/12/30 12:27:50
書生 ハーヴェイ
■4占い先
未定
■5コミット
常に質問を続け,必要に応じてという感じでかまわないと思います.
■8自己紹介
村の図書館でアルバイトをして生活をしています.興味の赴くままに,調べ物をしたり,時には物事を確かめるために旅に出たりと自由人.
ボロアパートの隙間風が寒く感じてきたので,居候先を募集中です.家事は引き受けますよ.
■9メニュー
蕎麦屋のカツ丼
蕎麦屋のカレー丼
黙って食え的手打ち蕎麦
(111)2005/12/30 12:51:12
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/30 12:59:01
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/30 13:00:57
書生 ハーヴェイ
メモの張り方わからんかったー(汗
初心者が質問できないのは辛いでしゅー
2005/12/30 13:03:30
医師 ヴィンセント
【私はトビーに対抗COしません】

>>101 トビー
24時前後に最低でも鳩を飛ばしますので、結論はメモに貼っておいて下さい。
あと確かリック君が懸念していた「時間合わせのやり方」の説明が可能だったらしておいた方がいいと思います。
(112)2005/12/30 13:06:59
医師 ヴィンセント
>ゴードン
回答ありがとうございました。
狼に時間を与えてしまって怖いのは、真真狼狂の場合。
そこで狂と狼がどちらに行くのか探り合って2COずつになったら狼視点でのみ真能力者が一人確定してしまう。
逆に言えば、ここで1、3COになる可能性も残っている。それが好みの人からすればメリットにもなりうる。

私としては反対するほどのデメリットでもないかなーという気はしてます。
>>90 ラッセルさんの質問はこれを返答とします)
(113)2005/12/30 13:08:02
医師 ヴィンセント
>>88 ネリー
個人的に両潜伏はあまり好きではないのですが、急かしたくないという考えは理解出来ます。
両潜伏で灰が多いほうが、守護者には優しいですね。

そんなこんなでトビーさんがCOですので、追加議題について考えてきます。
(114)2005/12/30 13:09:25
書生 ハーヴェイは、自分に,そう言い聞かせた.
2005/12/30 13:11:00
書生 ハーヴェイ
僕も,
【トビー君に対抗COしません】

それから,確定白が纏め役となった場合でも,確定白の中にグレー要素があることを忘れないでくださいね.99%白でも1%は黒.世の中に100%は存在しませんから.
(115)2005/12/30 13:11:26
牧童 トビー
>>115
ハーヴのこの意見、スケープゴートにされるかもしれないな。要チェック。
状況を考えれば、狂人が潜伏した場合を除いて確定白は村側だからね。

>>112
ヴィンヴィン、わかったよー。
一斉が必要な場合は説明するね。
2005/12/30 13:17:50
見習い看護婦 ニーナ
見習い看護婦ニーナは考え込んでいる。

>>100 トビー君
わかりやすくまとめてくれてありがとう。
>>25ゴードンさん案は面白い提案だと思います。
でも、能力者COといっても結社員と守護者はCOする必要はないんじゃないでしょうか。占いか霊かどうかの限定能力者COってことならば、試してみてもいいかもしれません。
でも、慣れないことをして混乱するのもどうかしらん…。

私は初日に占いCOで、霊COは3日目の頭がいいと思います。
>>75でステラさんが指摘されたように、初日COって狼にはっきりと襲撃対象を教える危険があるのですもの。狼が騙りやすくなる危険はありますけど霊が能力を発揮できる3日に生きている可能性が高い3日目COを選びたいです。

>>104
喉に飴…おもしろい言い方ですね♪
見習い看護婦ニーナはふむふむと頷いた。
(116)2005/12/30 13:24:12
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/30 13:28:15
見習い看護婦 ニーナ
あ、そうでした。
【トビー君に対抗COしません】

(占いのCO状況を見て、霊のCOを決める方法もいいかも…でも、占いが2人でたら霊CO?1人なら?ああ、判断基準が難しいです!)

あ。先生が来てる。
先生!私がんばります!
(117)2005/12/30 13:31:21
医師 ヴィンセント
ニーナ君やっと会えたね!
よし、トビー君の外科手術に入る。これで結社員という人間の構造がわかるはずだ…!

>>115 ハーヴェイ
盲信するのはまとめ役にも負担になりますしね。
1%というのは真が潜伏している可能性をさしているんでしょうか?
(118)2005/12/30 13:37:55
医師 ヴィンセント
>>100 トビー
私の中の初心部分が混乱してきました。
正直どのCO方法でもいいんじゃないかという気になってます。要するに、初日両COにこだわりはありません。
私の希望は、騙りを2名以上出したい。
しかも早めに出した方が、占い対象が狭まることにより黒ヒットの確率が上がる。(実際そうそうヒットするとは思ってませんが)

トビー君の占い師COを先にする案について。
霊COは、3日目になる直前にはCOする形にして欲しいです。真襲撃死の可能性が残ると引きずりませんか?
占い師1COの場合は、霊能者が占い候補になったらCOも希望したい。

順次COが好みです。
一斉の場合は、出来そうな人のみ一斉ですよね?ヒューバートさんあたりが忙しくて無理なのではないかと。
そう考えるとトビー君の順番指定に賛成させていただきます。
順次>指定>一斉
希望度合いはこうなります。
(119)2005/12/30 13:39:26
双子 リック
おはよー。
表にはもうしばらく出ませんよー。
残りはウェンディかキャロルだね。

>>*12
するする、応援しますよー!
(*18)2005/12/30 13:41:08
医師 ヴィンセント
って、騙りが1名以下ってそうそうならないですよね。
はっはっは!

夜まで留守にしますよー。
(120)2005/12/30 13:41:44
鍛冶屋 ゴードン
【ワシはトビーに対抗COしないぞぃ】
善良なる牧童に神の慈愛を。がんばってくれい。
喉飴をありがとう。気付けば割と喉がカラカラじゃったわい。

今日19時前後から出掛けなければならなくなった。一気に寡黙になるが気にしないでくれ。議題が進み次第従いたいのだが、帰って来れなければ鳩を飛ばすとするわい。
…ふむ。ワシはトビーの案に乗るとしようかの。→(4)(C)
ワシの不安定要素盛りだくさんの案よりも、トビー案の方が堅実そうじゃ。ワシが進行に間に合わなければ順番を一番始めに回してくれても良いぞ。コアタイムには覗けるようにしておく。
(121)2005/12/30 13:43:20
医師 ヴィンセント
発言が少ないのは
双子 ウェンディ、踊り子 キャロル
の2名です。

遅れてやってくるシンデレラはドッチ!?
2005/12/30 13:43:34
鍛冶屋 ゴードン
>>99 ラッセル
その通りだ。説明が不足しておったな。スマン。
改めて説明しておくと、初日に【私は能力者です】【私は能力者ではありません】と宣言させておき、翌日の占い結果と同時に占い師は【私は占い師です。占った相手は○○です(←○○には人間か人狼かが入る)】【私は霊能者です】と候補者全員に一斉で宣言させるわけじゃ。
(122)2005/12/30 13:44:02
双子 リック
で、トビーが結社COと…。
わかりやすい結社さんだから表に出ざるをえなかった感がー。
パッションではトビー−ヒューバートで俺も予想してたよー。
人狼になったらパッションはガタガタはずれるから
アテにはしてないんだけどね…orz

で、多分初心者さん少ないねコレ様子見てると。
考えるカナー…。
(*19)2005/12/30 13:45:25
牧童 トビー
>>119
真襲撃死の場合は、どのタイミングで出てくるかが問題。
遅めのCOだと、明らかに怪しいしね。
ただヴィンヴィン、意見は参考にするよ。ありがとね。

それと、現状の参加時間を考えると、おそらく順次になりそうです。
さすがに順番でも、ココまで参加時間が曖昧な人が多いと、難しいかな、と考えているし。年末進行だしね。

>>118
ボクを勝手に手術しない! ってアンタも結社だろうが!w
2005/12/30 13:45:43
鍛冶屋 ゴードン
…さて。飴が要りそうな人間が2名いるのう。
入り用なら要求してくれ。
(123)2005/12/30 13:46:02
医師 ヴィンセント
トビー「自由に動けヴィンセント!!」
自由、それは手に入れた瞬間に足かせになるもの――。

何しよう…。
一斉COだったら能力者騙りはしませんよ?
うーんうーん・・・!!!!
2005/12/30 13:48:06
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードン私は今のところ平気ですよー。(2名に入ってなかったりして)
2005/12/30 13:49:46
鍛冶屋 ゴードン
むふん。ヴィンセントは結社かと思っておったが、なんか雲行きが怪しいのう…。後はラッセル。ワシのCO方法を理解した上で乗ろうとしておったなァ。このCO方法って、10人村では通用するかもしれんけど、15人村では通用しない可能性のほうが高そうだね、しかし。……試してみたかったけど(ボソッ
2005/12/30 13:50:19
鍛冶屋 ゴードンは、医師 ヴィンセント。うむ、了解じゃ。欲しかったら言ってくれ。
2005/12/30 13:51:26
牧童 トビー
それと、モーガンの「かもかもCO案」。
ボクの結論は【大反対】です。

え? 何故かって?
それは、ヴィンヴィンの懸念材料、騙り1名に非常になりやすいからです。
つまり、狼は3潜伏する余裕を、十分に与えることになる。そして、3潜伏すれば、狼から狂人への「占い師を騙れ」という強烈なメッセージになるんだよね。
さらに村視点では、1人騙りの人数が足りない、ということで、ほとんどありえない、「狂人潜伏」の可能性をかなり意識して行動せざるを得なくなる。そうすると、ハーヴの言うとおり、確定白を信用できなくなってしまうからね。

そして、今日の方針。
このゴートン案に追従してくる人を怪しむ予定です。
と、その傍ら、ゴードンがボクの案に乗ってきた、問いう点が、また悩みどころなのですが…。

今のところ、ラッセルをマーク。
2005/12/30 13:51:34
医師 ヴィンセントは、人の情けが身にしみる師走…。(男泣き) それではー。離
2005/12/30 13:52:02
医師 ヴィンセント
トビー君まとめ役よろしく!
潜伏がんばります!!
2005/12/30 13:52:47
鍛冶屋 ゴードン
ワシ、狼っぽ。初日占い祭りだけは勘弁してつかぁさい…。
↑自業自得
2005/12/30 13:54:06
鍛冶屋 ゴードンは、漢と書いておとこと読む。ガッツリ行くぞぃ。わっはっは(謎)
2005/12/30 13:57:29
双子 リック
ふむ、リックの語尾伸ばしRPは以前
どこかで見た村のリック君が素敵で
ちょっぴり真似してやってます。

と言ったら怒られそうなくらいこっちは
ムカつく口調になってますけど。
真似ははじめてだけど難しいな〜。
どうやったら上手くできるんだろー(汗)
2005/12/30 13:58:36
鍛冶屋 ゴードン
●ヴィンセント ●ネリー ●ステラ
辺りを占いにかけたいのう。あとはウェンとキャロルが来ないと分からんな…。
2005/12/30 14:11:27
鍛冶屋 ゴードン
ハーヴェイは潜伏狂を懸念しておるのかのう。
…占い師の方?何を言い聞かせたのか聞いてみたいのう。
2005/12/30 14:16:06
鍛冶屋 ゴードンは、おっさんの顔ばかり並んでいる事に気付いた…がーん(離席)
2005/12/30 14:18:29
双子 リック
3潜伏はやってみたいけどね(笑)
でもこれ霊能確定させちゃうのなら問題ないけど
占い確定させちゃうのが一番怖いですよー。
狂人さんと連携取れたらいいんだけどね。
初心に戻るって意味では1騙りがセオリーなのかな?

と、また夕方に ノシ
(*20)2005/12/30 14:19:29
双子 リック
>>ゴートンおじさん
まぁ、ところどころ生意気な小僧の顔も
混じってるので大丈夫です(?)
2005/12/30 14:20:18
医師 ヴィンセント
身支度終えて一覗き。

あ、二つ前独り言は、潜伏したくなかったって意味じゃないですから!無意味にポエムってみたかった。今は反省している。
まとめ役出ていただいてほっとしてます。
それでは年末スイーツ食べ歩き(と言ってもきっと一店)に出発しますよー。
2005/12/30 14:29:36
隠者 モーガン
寝てたうちに議論が進められたようじゃな。ちょっと訳ありとはいえどあいさつせんとOFFしてしまったので申し訳ない。
トビーが結社員だったとは。ちょっとそんな予想はしていたが・・・ま、【トビーに対抗COせぬぞ】と言っておく。
>>100でまとめてくれておるので年寄りにはありがたい。
>>90の返事として、ゴードン案はなかなかギャンブル的で面白いと思っておる。が、それよりも(4)のほうが狼に対して堅実じゃろう。
霊に関してワシとしてはやはり3日目に霊能者COがいいと思う。ただ、霊能者が2人出てきたとなれば・・・これは問題じゃな。真真狂狼というパターンにもなりかねん。
しばらく占い師が2人出た時のことについてじっくり考えてみるわい。
COさせる方法としてはAorCがいいかと。A>C、といったところぢゃの。
(124)2005/12/30 15:00:32
修道女 ステラ
こんにちは。

トビーさんが結COですのね。
【私はトビーさんに対抗しません】

>>91
ネリーさんの意見も正しいと思いますが、私はちょっと違うところに主眼をおいておりますの。
ですから大丈夫ですわ(^^
(125)2005/12/30 15:44:27
修道女 ステラ
>>100

(1)と(D)
一斉COをしたいが全員揃う時間がない、というときに採用される
劣化一斉CO的な策だと思っていますわ。

(D)に関しては、狼側の連携うんぬんもありますが、灰の判断材料としても
面白いかもしれませんわね。

(1)のほうは初手の占い先が人か狼かによってどっちにCOするか、
狼の騙り要員に都合のいいようにされちゃうかしら。
と思いましたが、それって警戒するほど重要かしら、とも思います。
ちょっとシミュが追いついてませんの。

(4)この策は占CO→霊COの順になるのは前提ですわよね。
初日に占師が2COだったら霊も初日にしたくなるという気持ちはわかる
気がしますわ。悩みどころですが、反対はしませんわ。

思うところとしてはこのあたりでしょうか。
(126)2005/12/30 15:57:15
書生 ハーヴェイ
>>118 ヴィンセント
COするということは,COした能力以外の真である可能性はほぼ0と思っています.ただ,狼or狂である可能性は否定できないということです.
僕が言いたかったのは,纏め役やムードメーカーは白く見えがちですが,狼である可能性があるということ,また,大衆心理に騙されてはいけないということです.プロパガンダで国を動かしたヒトラーなんかが良い例ですね.
当たり前のこと言ってごめんなさい.
ただ,自分を初心に返したかったんです.
(127)2005/12/30 15:58:24
修道女 ステラ
あう。書き忘れていますの。

トビーさん、まとめ役よろしくおねがいしますわね。
(おそらく確定すると思っていますの)
(128)2005/12/30 16:01:29
書生 ハーヴェイ
てかー.初心者だから,もともと初心だんごー
希望してないのに占い師!(涙
みんなのスピードについていけないでチュ.ちゅーちゅー
2005/12/30 16:02:01
修道女 ステラ
ハーヴェイさんは論文を書く人なのかな。
2005/12/30 16:02:54
双子 リック
こんにちわーですよー。
なんか議事長くなってんね。
ひとまず読んできますよー。
(129)2005/12/30 16:05:10
双子 リックは、双子 ウェンディはまだ来てないのか…(´・ω・`)
2005/12/30 16:05:34
双子 リック
ザッと見てですがまず

【俺はトビッコには対抗しませんよー。】

頼りになりそうだから纏め頑張って欲しいですよー。
もうちょい議事読み。
(130)2005/12/30 16:10:55
双子 リック
で、CO方法の話なのですねー。
もうちょっと読み込んで答えますよー。

>>116ニーナ
ゴードンのおっちゃんが言っている能力者っていうのは
占い師、霊能者の2つのことだと思いますよー。
守護は今の段階でCOしても村へのメリットはないですからねー。
(131)2005/12/30 16:18:57
双子 リック
(1)初日に「能力者」であることをCO後、2日目にどの能力者であるかをCO。(ゴードンおじちゃん>>25案)
(2)占霊共に初日CO。(ヴィンセントおじちゃん>>32他案)
(3)占い師が初日、霊能者が3日目CO。(モーガンじぃちゃん>>48他案)
(4)占い師が初日、その結果で霊能COが初日か3日目。(ボク>>30案)

・さらに、COさせる方法があるよね。
(A)時間を決めて、一斉CO(ネリーおねぇちゃん>>37他案)
(B)ある時間から、第1声で順次CO(リックん>>33他案)
(C)纏め役が決めた順番で、順次CO(ボク>>30案)
(D)順次でどちらか片方の日能力者宣言し、その後順次で占霊CO(ゴードンおじちゃん>>69案)
2005/12/30 16:22:00
修道女 ステラ
占騙りで気をつけたいところ。

1.コアタイム議論まで発言数温存。
2.グレーの狼への考察。
3.襲撃対象へのコメント。
4.日付変わる前の遺言。
5.喰われることへの警戒心。
6.黒判定した人物へのコメント。
7.占い結果以外で過剰にグレーを擁護しない。
8.初日に占われそうにならない。
9.あからさまに議論を誘導しない。
2005/12/30 16:25:51
修道女 ステラは、双子 リックに話の続きを促した。
2005/12/30 16:32:26
修道女 ステラは、また夜に参りますの。ではのちほど。
2005/12/30 16:33:20
書生 ハーヴェイ
>>101 トビー
一斉CO,24:15は,ちょっと無理です.夜ならば25:30以降を希望します.ごめんなさい.
ちょうどその時間に図書館の見回りがあるのですよ.
それから,纏め役ありがとう.

■6COの方法 >>100
僕は初日の占霊COを希望していましたが,占が2日目に占い結果とともにCO,霊能者が3日目という案を提示してみます.
(1)ゴードンさんの一日目「能力者CO」にすると,真真狼というパターンだと守護者は誰を守って良いのという迷いに陥るうえに,狼側としては,能力者二人が確定しているわけですから,村は両者を失いかねません.
>>66 内訳(3COの場合は考えない)
とゴードンさんはおっしゃっていますが,狼側の作戦として3COはありえるんじゃないでしょうか.
ゴードンさん,ヴィンセントさんがおっしゃるように狂が混ざってきた場合も怖いです.

COさせる方法
やはり開始時間,終了時間を決めて,順次を希望します.
僕自身,時間が合わせづらいです.
申し訳ありません.
(132)2005/12/30 16:44:13
書生 ハーヴェイは、COの意見は出尽くしたのに,的外れなこと言ってたらごめんなさい
2005/12/30 16:46:01
双子 リック
>>100[CO手法]
(1)これはCOの人数から狼or狂に情報を与えやすい方法だと思うのですよー。まずCO人数から内訳情報を与えてしまいますよね。で、占い先によって騙り内容を変えるという猶予も与えてしまうと思うのです。だからこの方法はちょっとなぁと思ってしまうわけですよー。

(3)霊能の3日目COっていうのは守護者への負担軽減が目的ですよね?結社1COした以上この方法有効かなと思うわけですが、もしも3日目に灰襲撃が起きた場合に霊能確定の線はなくなるわけですよねー?そうなるといまいち不安というか…終盤で霊能を信じることができなくなるなんてことにならないかなーという心配があるのですよねー。あと2日目に吊り先で霊能のなし崩しCOが起きたりするのが嫌だったりするわけですよー。狼側に猶予与えちゃいますからね。守護への負担軽減は大事だと思うのでちょっと考え所なのですよー。

今のとこはアンケにも書いたけど(2)の意見に賛成ですかね。
(133)2005/12/30 16:55:54
書生 ハーヴェイ
僕がここに来る前,図書館では,セシリアが今日も奥の個室でカーテンを閉めきっているのを確認しています.見えないものは見たくなるものですね.
そろそろ,図書館へもどらなくては.
今日は,夜の見回り当番なので,25:30以降,戻ってきます.

それから,飴がほしいときは言ってくださいね!
図書館には迷子になって泣いている子供にあげるための飴が用意してあるんですよ.
(134)2005/12/30 16:56:14
双子 リック
>>100[CO方法]
で、こちら側ですが
(A)狼狂の連携を崩すには一番有効かとー。
ただ、一斉COを案に挙げるとありがちなのが時間がないからと言って独断で先行COしてしまいそこからなし崩しがはじまるパターンですね。俺これが一番嫌いだったりするわけですよー。まぁ、情報は増えるわけですけど。この辺は纏め役さんの指示にきっちり従って欲しいなぁと思うわけで。
↑さえなければ俺としては賛成なのですよ。

(B)時間合わせがわからない人もフェアにCOするにはこの案が有効かとも思ったのですが見た所大丈夫かなぁと。一斉になっても時間合わせの方法を説明すればいい話ですし、念の為全員テストで時間合わせすればいいだけの話ですしねー。(B)よりかは(C)の案のほうが有効かなーとも思ったりするのです。
纏め…まぁ、トビッコになるとは思うのですが彼の視点から見えることもあるでしょうしー。サマリー(名簿)順にするとどうにも狼の配置によって猶予を与える可能性があるところがなんとも微妙なのですよー。
(135)2005/12/30 16:57:44
隠者 モーガンは、見習いメイド ネリーに話の続きを促した。
2005/12/30 16:58:20
双子 リック
うーん…。(>>135)書きながら思ったのは
(C)の案で行くと順序によってトビッコの考えが
狼側に「情報」として伝わってしまわないかという心配でー。
もしも(C)案を採用するのならトビッコはここに気を遣って欲しいのですよ。

結果としては(2)>(4) (A)>(B)or(C)の順で賛成ですかね。 
(136)2005/12/30 17:02:16
双子 リック
↑の答えから俺が騙りをする時は霊能になるっぽいです!

騙りどうしようねー。
(*21)2005/12/30 17:03:35
双子 リック
足引っ張りまくりorz
2005/12/30 17:03:49
双子 リックは、修道女 ステラに飴ちゃんありがとうなのですよー。
2005/12/30 17:04:35
双子 リックは、双子 ウェンディを探しに行くことにした(´・ω・`) 離席
2005/12/30 17:10:39
踊り子 キャロル
はじまってるぅ〜
霊能ですかぁ・・・
対抗出たら、村人説得苦手だったりして
2005/12/30 17:57:37
踊り子 キャロルは、鳩ぽっぽ〜
2005/12/30 17:58:43
踊り子 キャロル
出先から様子見したら
はじまってるぅ☆
アンケは深夜にしますよ♪
(137)2005/12/30 18:00:44
鍛冶屋 ゴードン
>>132 ハーヴェイ
ご指摘ありがとう。答えてから出掛けるとしよう。

(3COの場合は考えない)
どちらかの確定能力者が誕生するという前提だな。ワシは狼は能力者が確定されるのを嫌うと思っておったので、3COの可能性を本当に考えておらんかった。妥当なところで4COじゃろうという先入観があったな。
確かに皆が言うように3COだった場合に守護の負担は重くなる。そして灰に3匹もしくは2匹潜んでいる状態で狼を探し出さねばならないからな。
霊能者が確定した場合は霊能者鉄板で、占候補襲撃された場合を考えて占ローラーかけたいところじゃな。占い師が確定した場合は占い師鉄板で灰ローラーと言ったところかのう。
(138)2005/12/30 18:25:41
鍛冶屋 ゴードン
それで考えてみた結果。
★真真狂の場合。◆騙らない狂人はありえなかった場合。
狼視点ではどちらが真かは分からない。候補襲撃率が高くなる。候補襲撃が成功した場合は残った候補を吊るか残すかの選択を迫られる。吊り手一手損と村としては機能破壊で狼探しが厳しくなる。
★真真狼の場合。◆騙らない狂人がありえた場合。
この場合が危険じゃな。真の襲撃率が高くなる。ローラーで一匹を確実にしとめられるが狼視点で両能力者確定祭りじゃ。残りは推理のみで進めていくしかないという最悪の事態じゃな。

うむ。ちと厳しいかもしれんのう。この考え方を踏まえて一斉をやったらどうなる事かのう…。相手方が深読みするのも期待してみたいところじゃな。
(139)2005/12/30 18:29:04
鍛冶屋 ゴードンは、それでは離席。飴はいらんのでよろしくな〜。
2005/12/30 18:31:17
鍛冶屋 ゴードン
結局はお互いの腹の読み合いになるわけじゃな。
ハーヴェイの指摘は完全村人視点なんじゃが。SGにするつもりか能力者なのか。狂人の出方を気にしている印象。村人サイドor狼サイドとどちらともとれる慎重さ。

こちらの思惑通りに狼がはまって下さると面白いんじゃが、現実はそうもいかんだろうなぁ。チェッ!
2005/12/30 18:36:12
見習いメイド ネリー
少し覗いてみたよぅ。
どうやら残りの1人はウェンちゃんみたいだね。

ビビが霊能騙りかぁ。
セオリー崩しでいいかもしんないね。
少し勿体無い気もするんだけど。

私の今までの発言で占い師ってアリかなぁ?
ここんとこ、ずーっと村側能力者は全くやって
ないから騙りは本気で自信がないよー。
(霊能にいたっては経験すらない)
・・・なわけで、ステルス希望なのですが・・・。

狂人さんが優秀でないと騙りをまかせるのは心配なんだけどね。出た方がいいなら出るよ。
(*22)2005/12/30 20:13:00
双子 リック
ネリノ、ヤホー。
うーん、俺の今までの文脈から行くと霊能かな?って。
客観的に見てどうかわからないんだよね。

前に占い騙りやったばっかだから俺が出てもいいよー。
占い確定させちゃうよりかは全然いいしね。
ただ俺の発言はどうにも用意された答えっぽくて
非常に狼に見えるらしいからここだけ心配…orz
俺占い師自体の経験は一度もないしね…。

ウェン来てから決めたかったけど時間的に無理あるかな?
ネリノやってみたかったらできるだけサポートするよ。
(*23)2005/12/30 20:23:50
見習いメイド ネリー
>>132
ハーヴェイさん占師か狂っぽいな・・・。
CO時間に拘りすぎ・・・。
(*24)2005/12/30 20:25:51
修道女 ステラは、ただいま戻りましたわ。議事録読んできます。
2005/12/30 20:27:16
双子 リック
>>*24
んだねー、真かな?
あと潜伏結社はヴィンヴィンかなーって思ったんだけど。
なんでだろ?雰囲気?
(*25)2005/12/30 20:28:25
見習いメイド ネリー
こんばんはー

>>*23
私も前に占騙りした時ボロボロだったんだよねぇ・・・
占い確定するかな?
個人的に博打をしてみたいんだけどやっぱ無理目?
(*26)2005/12/30 20:30:32
双子 リック
>>*26
や、俺は霊能に出るのも面白いと思うけど(笑)
博打に出るの大好きだしね。
占い確定したらトビッコ食っちゃえばいいし。
CO方法にもよるかなー。
これで俺がハヴの一斉可能時間帯はいることができないって
言ったら一斉は崩せる可能性大かな。
順次がトビッコの決めた順になるかどうかだよね。
どんな基準で決まるのか検討もつかないけど。
(*27)2005/12/30 20:33:38
見習いメイド ネリー
うーん、マジにごめんなさい、
やっぱ私はやるなら守護騙りの方が向いてるので
潜伏したいっ。
(*28)2005/12/30 20:35:27
双子 リック
>>*28
オケオケ、んじゃステルスお願いしますー。
ハヴ君狂だといいのにねー(何)|▽・)ニヤリ

俺いつも騙りに出るのってステルスすると
序盤に占いに挙げられるからなんだよねーorz
んじゃ今のところは霊能騙りかな?
(*29)2005/12/30 20:38:19
修道女 ステラ
一斉COするかどうかについてですが、私は1人でも集まれない人がいらっしゃるならしたくないと思いますの。

本当に都合が悪いのか、狼側の策なのか、本当に都合が悪かったけど狼側だったとか、モラル的にどーこー、とか余計な話がいっぱい出てきそうですの。

また、一斉を実行するなら「霊でCOしたけど実は占なんだぜ」というようなスライドを禁止したいところですわね。
(140)2005/12/30 20:39:17
見習いメイド ネリー
>>*27
初心に返っていれば狂人さんは
占い師を騙ってくれるはず・・・とか。(苦笑
(*30)2005/12/30 20:39:46
双子 リック
>>140
←モラル的にどーこーしようとした狼 orz
(*31)2005/12/30 20:40:25
見習いメイド ネリー
>>*29
とかいいつつステルスん時でも、私は序盤で占いに挙がるか、最後まで挙がらないかどちらかなんだょ。挙がっちゃったらごめんね・・・。
いいと思う。<霊CO
後で客観的に読んでくるよ。

んじゃまた21:00過ぎに表で会おー。
ばいび〜
(*32)2005/12/30 20:43:19
双子 リック
スライドも釘刺されちゃったねー(´・ω・`)
狂人さんは占い確定が怖くて占いにに出てくれると信じますか。

もしも順次で俺のCOまでに霊能2人出たら
占いに出ちゃうね。結社の騙りかもしれないけど
その時は結社さんの作戦勝ちってところかなー。
(*33)2005/12/30 20:43:36
双子 リック
ネリノバイビー、またあとで! ノシ
俺もうしばらく覗いておくねー。
22:00〜23:00くらいまでは
ほぼ見られなくなるから。
(*34)2005/12/30 20:44:34
見習いメイド ネリー
>>*29
ハーヴェイさんは誑しちっくなのでやめっかもしんない(笑
(*35)2005/12/30 20:44:53
双子 リック
>>*35
ええー(笑)
ラッセルが誠実そうかなー?
(*36)2005/12/30 20:49:36
修道女 ステラ
 私の認識がちょっとずれているのかもしれないのですが、
一斉COというのは占3霊1の形を狙うものだと思いますの。占師様が確定するとほぼ勝ちに近いですわね。狼側にCOに不安要素を強いると、無難な占騙りに走られやすいのではないでしょうか?
 確かに運が良くて占師様が確定する可能性もなくはないですが、ほぼないと思っていますわ。

 また、霊能者様が確定するのはそれほど有利な形とは思っていませんの。霊への騙り要因がいないので、占騙りが増えるorステルスが増えるわけで、占が死にやすいor灰吊りが難しいことになるかと。
(141)2005/12/30 20:53:55
牧童 トビーは、こんばんは〜。議事録見るね。
2005/12/30 20:56:19
修道女 ステラ
あー。
霊確定したらとする。
初手で判定割っても狼が真占を食わなかった→詰み☆

うーん。まずいなぁ。
割ったらちゃんと真を食ってくれるだろうか。

白ばっかり出すのが無難っちゃー無難だけど。
3ステルスだったら迷わず割る。しっかり食ってくれよ〜。
2005/12/30 20:57:53
修道女 ステラは、ちょくちょく覗いているので、用がありましたら呼んでくださいな
2005/12/30 21:00:35
牧童 トビー
議論が活発になっているね。
ハーヴェイおにぃちゃんが占霊あわせて3COになった場合に懸念があることがわかったよぉ。
それと、24:15にハーヴェイおにぃちゃんが居ないのね、わかったよぉ。

それでね、■みんなに聞きたいんだけど、
>>100のうち、「このCO方針だと、占霊あわせて3COになりそうだから、あまりやりたくないな」というものがあれば、遠慮なく言ってほしいね。

それと、ステラおねぇちゃんに聞きたいな。
>>141で、「霊能者確定がそれほど有利な形とは思っていない」と言ったけどね、ステラおねぇちゃんは同じ占霊あわせて4COなら、2-2と3-1(霊確定)の形、どちらが村有利と考えているのか、もう少し詳しく教えてくれないかなぁ?
(142)2005/12/30 21:07:12
修道女 ステラ
>>142
4COであれば2:2のほうがいいと思っていますの。
もちろん断言はできないのですけれどもね。霊2は食われてもOKで占が生きやすい、また、ラインが出ると判断しやすいというのも重要だと思っていますの。

CO者が欠けずにラインも出ずに占吊りが続いても、灰はどんどん縮小できるのでステキなことだとも思いますわ。
(143)2005/12/30 21:23:36
修道女 ステラ
さて。3:1、2:1で初手真占食いを何度もやられてないと、なかなか出てこない意見出してみた。

トビー君なら「確定を避けるなんて偽だ!」と即決め打ちはしないと踏んだ。ぶっちゃけた話、自分が村側でも3:1は有利と思ってないんだけど。
2005/12/30 21:28:12
牧童 トビー
>>143おねぇちゃん、回答さんきゅね。^o^

ハーヴェイおにぃちゃんにも質問ね。
>>132で狂人潜伏の可能性を強く懸念しているみたいだけど、狂人が潜伏を選ぶ可能性、どのくらいだと見積もっている?

同様に、モーガンじぃちゃんにも。
>>124で、占霊あわせて4COのとき、真真狂狼の可能性を怖がっているけど、そうでない場合…狂人は潜伏を選んだことになるよね?
その可能性はどのくらいあるかなぁ?
(144)2005/12/30 21:30:37
見習いメイド ネリーは、ふとんをいっぱい運んできた。
2005/12/30 21:38:40
見習いメイド ネリー
えへへ。お天気の下で干したからふかふかなのっ。

あれれ・・・む、むぁえが見えない・・・っ。

〔ネリーはつまづいて転んだ。〕
(145)2005/12/30 21:42:50
見習いメイド ネリー
うわーん。ふとんの山ができちゃったじゃんじゃん♪

まいっかー。

議事読んできまーっす。
(146)2005/12/30 21:47:27
お嬢様 ヘンリエッタは、差し入れ用みかん籠とともに現れた。
2005/12/30 21:54:59
修道女 ステラ
3COを避けるのが最優先ならば、占霊一斉にしてしまうのがいいでしょう。占2COなら3日目に霊COの策だと、騙りの内わけと占い先によってはやられそうですわね。

3COで占:真狂、霊:真となると、序盤に勝負どころがくる短期決戦的な状況だと思っていますわ。情報に劣る村側が若干不利と思いますが、一斉COで運良く占確定するより高い確率で有利な展開に持ち込めるとも思いますの。
(147)2005/12/30 21:56:36
修道女 ステラは、しばしpt温存いたしますわ。
2005/12/30 21:57:08
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはですゥ。
トビー君が結社員COしましたのね。頼もしいですゥ。

議事録読み込んできますけどその前に

【トビー君に対抗しないんですの】
(148)2005/12/30 21:57:55
学生 ラッセルは、集会場に走ってきた
2005/12/30 21:58:42
修道女 ステラ
3ステルスは熱いんだけどね〜。
リスキーで難易度高いと思うんだよね。
2005/12/30 21:59:14
学生 ラッセル
こんばんわ!

うわー!人たくさんおる〜
急いで議事録読んでくるわ!
(149)2005/12/30 21:59:51
修道女 ステラ
真占が黒判定だしたら、迷わず白判定。
自分の発表が先なら、積極的:黒判定、無難:白判定。

うーん。悩ましい。

特に狼っぽいと思える人もいないしなぁ。
2005/12/30 22:01:37
見習いメイド ネリー
>>119 ヴィンセント先生
霊能者の3日目直前のCOについて。
私もベストはそれだと思ってたんだ。
N国で言うところの「投票CO」みたいなものだよね。
これだと真が襲撃されて騙りが出ても確定しないし。ただ、こーゆー方法を嫌う人も居るからどーなんだろ?と思っているょ。
(150)2005/12/30 22:08:33
牧童 トビー
>>150
ネリーおねぇちゃん!
この村、投票は無記名投票なんだけど…。
(151)2005/12/30 22:10:32
文学少女 セシリアは、口をもごもごさせながらカーテンを開いた
2005/12/30 22:10:45
文学少女 セシリア
 図書館には何故、いつもキャンディが置いてあるのでしょう。。きっと文学少女好きの本の妖精さんが置いていってくださるのね。。

 さっそくですが、
【トビーさんへの、対抗COしません】

 このまま確定出来ればよいですねえ
(152)2005/12/30 22:13:58
見習いメイド ネリー
>>151
む?わかってるょ?
更新時間ギリギリに合わせて発言するという意味だと
とったんだけど、それって実質投票COと同意かなと。
皆に見られないタイミングでCO→更新という流れ。
(153)2005/12/30 22:18:53
見習いメイド ネリー
>>152
セッシーはハーヴ狙いかな?
2005/12/30 22:20:34
学生 ラッセル
トビーごめん、議事録最初から読み返してて判らなかった箇所があったんで…俺の頭がアホなんで…教えて欲しいんだ…。
(しかもまだ全部読んでないから、誰かが質問orトビーがすでに詳細説明してたらゴメン、そのアンカーを教えて欲しいんだけど…)

>>30
の、
>2人出てきたときは、霊能者のCOも初日にやってしまいたいな。そうでない場合(1人or3人以上)は、3日目の第1声で結果と共にCOしてほしいな。

の発言でさ…3人以上なら、なんで3日目にしたいのかな?
(154)2005/12/30 22:21:36
修道女 ステラ
>>153
え。更新15秒前とかにCOってことですの?
それは一斉COよりも揃わないorミスの危険性が高いと思いますわ。
(155)2005/12/30 22:22:25
見習いメイド ネリー
>>155
更新1分15秒前に60秒保留とかでCOってことだょ。
失敗は少ないけど、よく考えたら更新前に人が揃ってないと出来ないから一斉と同じくらい難しい方法かも
しれないね。
(156)2005/12/30 22:26:33
修道女 ステラ
というか、更新処理にいくらか時間がかかるのできっかり合わせたらもう書き込めなかった、とかありうる。
ちょっと難しいですね。

更新時間が混みそうなところなので、半分の人がCO/非COできたら御の字くらいの勢いかなと。
2005/12/30 22:27:38
見習いメイド ネリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/12/30 22:28:42
牧童 トビー
ラッセルくん>>154
その答えは>>94の後半部かな。
ボクは、狼が2人以上は騙ってこないと思うんだ。占霊あわせて5COなら、能力者の中に人外が3人もいるよね。つまり、灰の中に
狼は1人しか居ない。そうなったら、とりあえず能力者ローラー中に黒みつけてしまえば終わりだよね。相当村有利と考えているんだ。

だから、ボクが能力者に人外が2人までしか騙ってこないと考えているんだ。
で、占い師が3人出てきたら、そこに人外が2人いるわけだから、霊能者が確定する可能性が高いんだ。
霊能者が確定して守護者が霊能者鉄板に張り付いたら、占い師が襲われやすくなるでしょ? 占い師を初回襲撃に逢いにくくするため、霊能者は1回の襲撃をかわしてほしいんだ。
(157)2005/12/30 22:29:55
修道女 ステラは、>>156更新際は霧が出たり、更新処理が入って書き込めなく
2005/12/30 22:30:09
修道女 ステラは、なったりとかなり不安定になりやすいと思いますの。
2005/12/30 22:30:39
修道女 ステラは、見習いメイド ネリー様、飴、ありがとうですの。
2005/12/30 22:31:45
修道女 ステラ
ゴードンは人間気味。少なくともヴィンとのラインは切れている。

ヴィンは結社ではない。
2005/12/30 22:35:38
学生 ラッセル
>トビー
>>157 めっちゃ判り易かった!!!ありがとう!!
…なるほど。そうか…2CO+1潜伏は不利やから、わざわざそうはしてこないだろう!ってことやな!

(4)の疑問点はなくなったかもしれん…
今んとこ、占いCO優先で霊能温存案に賛成かな。俺の中では(4)≧(1)て感じやわ。(1)も捨てきれないのが正直なところ。どっちもやってみたい…うずうず

CO方法を考えてくる!!
(158)2005/12/30 22:42:21
修道女 ステラ
ラッセール白ポイント+1
2005/12/30 22:43:28
見習いメイド ネリー
>ステラさん
今のところ私は何度か経験してるけど、真がCOできなかったーってことは無かったょ。遅れて次の日になってしまった人は居たけど。
(159)2005/12/30 22:45:58
学生 ラッセル
あああ、初心者丸出し…ま、それでちゃんと村人らしく白くみえるだろうからいっか。
2005/12/30 22:48:37
見習いメイド ネリーは、鍛冶屋 ゴードン>>122 間接的だけど説明ありがとうだょ。
2005/12/30 22:49:22
牧童 トビー
さて、非対抗COが済んでいないのは、ヒュー・キャロル・ウェンの3人。
年末進行だから、あまりにも議事録が読めていない人が多いなぁ…。
2005/12/30 22:55:17
修道女 ステラ
>>159
真霊がだまったまま食われる危険性をなくすのに有効な策であると私も認識していますが、やっぱりちょっと反対ですわ。

遅れて次の日になる人を襲撃されると結局意味がなくなってしまいますの。時間的な余裕のない状態だと、1人でもトラブったら危険だと思いますわ。
(160)2005/12/30 22:57:35
修道女 ステラ
>>159
何度か経験してるって……。ま、まじすか。見たことないんですが……。

真霊襲撃の可能性をなくしたかったのにできなかったーという事態になりやすく、リスキーだと思うのですが。
2005/12/30 22:59:27
お嬢様 ヘンリエッタ
う〜。ちょっと混乱してますの……

>>100 CO方針
(3)と(4)は占い初回襲撃の確率を下げるためという意味で基本発想は一緒、だと思ってますの。
>>157の説明も考えると(4)を推したくなってきましたわァ。

(1)は面白いですけど、やっぱり狼サン側に情報が渡りすぎる気がしますの。
狼サンと狂人サンの連携がしやすくなってしまうと思いますゥ。
やるなら能力者COは順次でも占霊COは一斉と限定、が条件だと思いますのォ。
ということで(4)>(1)

>トビー君
占霊5COになった場合は即ローラー開始予定と考えてよろしいですかァ?
(161)2005/12/30 23:02:40
修道女 ステラ
んー。なんか自分の意見がずれている気がする。
占い先に挙げられちゃうかなぁ。まずい。
2005/12/30 23:03:16
双子 リックは、こんばんはー、議事録読んできますよー。
2005/12/30 23:04:13
お嬢様 ヘンリエッタ
>>159、160
今たまたま23:00きっかりに書き込みしようとしたら思いっきり更新処理に引っかかりましたわ…
襲撃先と重なるとやっぱり危険だと思いますゥ。
(162)2005/12/30 23:05:47
学生 ラッセルは、双子 リックに手を振った。
2005/12/30 23:06:48
見習いメイド ネリー
>>160
なるほど。確かに人数が多いほど不安定ではあるしね。

私の希望はやっぱし変わらず4とAorCかな。
でも、皆の状況見てると一斉は難しそうだから(C)で
いいかな、と思ってるょ。
トビー君も出てるから、3:1の展開になってしまうと守護者さんはたいへんだと思うんだな。
(163)2005/12/30 23:07:17
牧童 トビー
エッタちゃん>>161
ウェンディちゃんが突然死せずに、なおかつ占霊あわせて5COの場合は、遅くとも3日目にローラーをはじめないと、間に合わないよ。

でも3日目からローラーをした場合、占い師に黒だしされた人を決め打ちしない限り吊れなくなるから、その点を考えると、初回占いで黒が出なかったら、即ローラーでもいいかもしれないね。勿論、その場合は霊能者からローラーするけどね。
(164)2005/12/30 23:07:39
牧童 トビーは、双子 リックに手を振った。
2005/12/30 23:08:20
見習いメイド ネリー
目標:村人と同じ感覚で守護ブラフをうっていこう
2005/12/30 23:08:44
見習いメイド ネリー
>>164
ウェンディ突然死とか怖いですな
(*37)2005/12/30 23:10:13
双子 リック
ウェンディがまだ来てないんだね(´・ω・`)

今の段階から23:45に決定を出せるのかなという
不安がひしひしなんですけど。
アンケにまだ答えてない人も何人かいますしねー。
(165)2005/12/30 23:10:17
双子 リック
怖いねー。
プロ見てると大丈夫かなとも思うんだけど。

気づいて欲しいね(´・ω・`)
(*38)2005/12/30 23:10:48
双子 リックは、学生 ラッセルとトビーに手を振り返した。
2005/12/30 23:11:27
修道女 ステラ
トビー君、良いまとめ方するなぁ。死ねよw(いや、誉めてるんですよ?)

あと要チェックはゴードンだなぁ。狼だとありがたいんだけど。
2005/12/30 23:11:30
見習いメイド ネリーは、>>165 でもCOが遅いと占い先考える時間が減っちゃうよ
2005/12/30 23:12:29
見習いメイド ネリー
年末年始はイレギュラーが多いからねぇ
(*39)2005/12/30 23:13:37
見習いメイド ネリー
ウェン突然死の場合

ビビが「ウェンは真占い師だった!」とかって
霊COしたりして。(笑

うそ臭いだけに、信用されるかも?
(*40)2005/12/30 23:14:55
見習いメイド ネリー
すでに潜伏に自信が無くなって来たのですがががが。
2005/12/30 23:16:01
双子 リック
>>*40
ありかも(笑)
使うかなー。
騙りってある種捨て駒だし
ステルス1だから一緒だよねきっと。
(*41)2005/12/30 23:16:40
双子 リックは、見習いメイド ネリー確かに…それはまずいですよー…(´・ω・`)
2005/12/30 23:17:24
見習いメイド ネリー
たいっちょうわっるー

きもちわっるー
2005/12/30 23:19:52
鍛冶屋 ゴードン
ふぅ。何とか帰ってきたぞい(泣)
…ここも含め、色んな人に申し訳ない。スマン。

議事を読みに行きたいんじゃが、間に合うかのう。
(166)2005/12/30 23:22:11
鍛冶屋 ゴードン
幹事が仕事で遅くなるって事でいつの間にか幹事風味になっていた罠。
お客さまチックにのんびり構えすぎておったわい…_| ̄|○
本当に皆さんゴメンなさい。
2005/12/30 23:23:18
双子 リック
頭こんがらがってきちゃった…(笑)
2005/12/30 23:25:25
お嬢様 ヘンリエッタ
>>164 トビー君
回答と説明ありがとうございますゥ。
手数の計算がうまくできてませんでしたの……

アンケート回答続きですわ。
>>100 CO方法
一斉は皆さんの発言状態を見てると難しい気がしますの。
CO方針で(4)を推している以上、エッタの意見としては(B)か(C)ですゥ。
(B)は時間にある程度余裕ができますけどォ、狼サン側が騙りやすくなるとも思いますゥ。
(C)は決められた順番を消化するのに時間がかかる+トビー君の方針が見える可能性
ですから、基本(C)案で○時までに該当者がCOできなければ飛ばして次の人CO、を提案しますゥ。
(167)2005/12/30 23:25:36
牧童 トビー
ほぼ方針は固めました。
4-Aか4-Cでいきます。
ただ、4-Cだと完全にボクの意見になってしまうので、4-Aが濃厚です。

ヴィンヴィンもA推奨だから、こちらで行くのがベターかな。
2005/12/30 23:25:37
見習いメイド ネリーは、ふとんの山でごろごろしている。
2005/12/30 23:26:25
牧童 トビー
あ、順次はBか。まちがえた><

そしてエッタはC案推奨かぁ…。なやむ〜。
2005/12/30 23:26:50
学生 ラッセル
発案者のいうとおり、
(4)なら、-(c)
(1)なら、-(D)
でいいとおもうかなぁ。

(4)か(1)かは、俺はさっき言ったとおり(4)≧(1)で。

(A)は全員一斉無理って時点でアウトだし…(居る人だけの一斉COは意味がないやろう?)
(B)のある時間後の第一声でっていうアバウトさよりは、同じ順次COなら…信頼できるまとめ役のCO順番にのっとってのほうが…いいとおもうんやけど。

あ、これは答えなくてもいいんだけど
(C)の場合、発案者&まとめ役なトビー少年に「COする順番」に"なにか案”があるってことかな?
(CO終わるまでここでぶっちゃけない方が村側有利な理由とかあるなら…今ここでいわなくていいよ〜)
(168)2005/12/30 23:26:53
学生 ラッセルは、ネリーの布団にもぐりこんでごろごろしてみた。
2005/12/30 23:28:29
見習いメイド ネリー
●誰にしよっかなー
あんまし変な発言してる人いないっからなー。

私が一番怪しい♪
(*42)2005/12/30 23:29:07
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに微笑んだ。お日様の匂いなんだょ^^
2005/12/30 23:31:28
双子 リック
ぶっちゃけややこしすぎて頭こんがらがってますよー。

>>168ラッセー君
うーん、俺は逆にそのトビーの「考え」を表に出すのは
まずいと思ったから(C)案には消極的賛成ですよー。
昼も言ったけど(C)案にする場合はトビーに方法を聞かないか、
逆に誰もがわかるような方法(あいうえお順とかね)にするのが
いいのではないかと思うのですよー。
意図的に変則だと狼に読まれちゃうのが怖かったり。
その裏を書いて何も考えてないのならいいんですけどねー。
(169)2005/12/30 23:31:37
双子 リック
>>*42
表の様子見つつだけど適当にライン切りしちゃってね。
繋げるのはまずそうだよね。

俺もどうしようかなー。
特に思い浮かばないなぁ…。
(*43)2005/12/30 23:32:50
お嬢様 ヘンリエッタ
ヘンリエッタです。
村人です。
初参戦です。
流れが速くてあぷあぷしてます。
ああもうすっごく的外れなことばっかり言ってる気がする!! まとめのトビー君お疲れ様ですの。

忘れないうちに書いておこう
ヴィンセント先生ネタに反応してくださってありがとうですゥ。(>>0:45)
最新刊での科白という新しめネタなので正解だと思いますわw
2005/12/30 23:34:03
見習いメイド ネリー
>ラッセル
あなたも〜狼に〜なり〜ますか〜♪
(*44)2005/12/30 23:34:04
双子 リック
[ごろごろごろごろ…]
▼・ω・▼ワフン。

なっちゃえなっちゃえ。
尻尾分けるよ!>ラッセー君
(*45)2005/12/30 23:35:03
お嬢様 ヘンリエッタは、飴がご入り用の方言ってくださいですゥ。
2005/12/30 23:35:23
学生 ラッセル
>>169
ゴメンリック、俺何も考えずに質問したっす…orz
(170)2005/12/30 23:35:31
見習いメイド ネリー
>>*43
リック怪しいなぁ、と思ったら切るよ〜

今日のところは中庸気味のセッシー・エッタ・ニーナ
あたりを考えてる。理由は勘で。(ぉい)
(*46)2005/12/30 23:35:47
見習いメイド ネリー
>>170
というかラッセル君可愛いよね。素直で。
村人決め打ちしたくなるっ。
(*47)2005/12/30 23:37:34
双子 リック
んーと…あとは(>>150)のネリちゃんの直前COも反対しておきますねー。
理由としては襲撃対象に入る「可能性」があるからですよー。
霊能COしますと言った直後に襲撃とかorzとしかなりませんしね。
肝の小さい男なんで不安要素はできるだけ減らしたいと思うわけですよ。
(171)2005/12/30 23:39:49
学生 ラッセル
俺には、、そのトビーの考えてる順番の意味も何もわかってないんだよね…orz
2005/12/30 23:40:02
鍛冶屋 ゴードンは、うーむ、考えがまとまらんぞい。困ったな……。
2005/12/30 23:40:24
学生 ラッセルは、鍛冶屋 ゴードンさんに「俺もなにがなんだか…苦笑」
2005/12/30 23:41:15
双子 リック
>>170
可愛いよね。俺が村側でもほぼ白で見てるよ今のとこ。
(*48)2005/12/30 23:41:22
見習いメイド ネリー
第一印象白サイド

ステラ・ヴィンス・ラッセル・リック・ゴードン

グレーサイド

モーガン・ニーナ・セッシー・ハーヴ・エッタ

不明

キャロル・ヒューバート・ウェンディ
2005/12/30 23:41:37
鍛冶屋 ゴードンは、とりあえず、点呼を取ってみないか?
2005/12/30 23:41:50
牧童 トビー
>ネリーおねぇちゃん

おねぇちゃんの意見は、一斉かきめた順番COみたいだけど、順次COに反対する理由、なにかある?

正直、今、順次COにするか、順番COにするか、悩んでいるんだ。
(172)2005/12/30 23:42:00
双子 リック
>>170
ラッセー君気にしないでねー。
俺も正直わかんないことだらけで
何質問してるのかもよくわかってないですよーorz

ちょっと頭整理しますねー。
(173)2005/12/30 23:42:33
見習いメイド ネリーは、結局どの案でもメリットデメリットはあると思うょ
2005/12/30 23:43:59
修道女 ステラ
まぁ、COの日程は重要だけど、COの仕方って結局大差ないと思うんですけどね。

狼側が状況を見てCOを考えるってな意見がけっこうあるけど、それってなかなかできないんじゃないかなぁ。

いままで喋ってきた内容が、騙り先にマッチしているかってすんごく重要だし。
2005/12/30 23:44:07
修道女 ステラ
あー。怖い。ほんとに占師にCOしていいのかな。

ひるむなひるむな。あー、でも……。
うぐぅあああああ。

……てへ。いーじゃんいーじゃんいっとけ〜。
ホントの私、デビュー☆
2005/12/30 23:46:54
双子 リックは、ごめーん、少し離席しますよーorz
2005/12/30 23:49:06
修道女 ステラは、ん。点呼ですか? ステラいまーす。
2005/12/30 23:49:12
医師 ヴィンセント
点呼の文字が見えたので鳩ぽっぽー。
あと30分位で帰ります。
(174)2005/12/30 23:49:35
学生 ラッセルは、「はい、いまーーす!」
2005/12/30 23:50:42
牧童 トビー
時間だね。★CO方針はこうするよ★
(4)+(BC折衷案)をとるよ。
【この場にいる人は、今から次にボクの出す順番にしたがって、
 「私は占い師です」
 「私は占い師ではありません」
のいずれかをCOしてね。
25:30を過ぎて間に合わなかった人は、ボクが号令をかけるから、その時点から可能な限り第1声で、上記のいずれかをCOしてね。】

霊能者さんのCOは、結果を見てから、判断するよ。
(175)2005/12/30 23:51:58
牧童 トビー
決定理由ね。
まず、ボクは(1)案は、占霊あわせて3COの可能性が高いと思っていたので、消しました。残る(2)〜(4)は、方針としては横一線。
若干(2)が占霊あわせて3COになりにくいかな…と思っているよ。それでも、村が始まって24時間近くたった今、狼も狂人も、誰が、どの役職を騙るか、ほとんど決まっていると思うんだ。おそらく様子見は…ないとおもっているよ。
様子を見てCOしたっぽい人は、それだけで黒(人外のことね)印象が高くなるからね。
(176)2005/12/30 23:52:41
見習いメイド ネリー
>>172
ぶっちゃけてしまうと、トビー君が出てる以上、もう1人の結社が騙る可能性って低いと思うんだ。だから順次だと、占霊の騙り状況が狼側の思惑通りに出来そうかな、っていう心配があると思うょ。多分狼側は配役済の可能性大だけど、狂人はそれなりに様子見すると思うんだな。狼がどっちに出たかを見て動けそうな気がするんだょ。
指定された順番の場合、狂人は自分の前か後に狼が居るかどうか解らないし、様子見も出来ないから、順次よりは連携を崩せるのかな、と思ったからCを推したの。
(177)2005/12/30 23:52:47
牧童 トビー
方法だけど、一斉はハーヴェイおにぃちゃんが参加できず、アンケートに回答すらできていない人が3人いるから、まず無理と考えたよ。
残るのは順次と順番だけど…、正直、なかなかみんな集まれそうにないから、順番COをした場合、今この場にいる人も含めて、COが今日中に
終わらない可能性もあるよね。それと、初心に戻るという意味も含めて、順次COを採るか。
で、みんなの意見を纏めたところ、ほぼ半々になったんだよね。さらに面白いことに、今この場にいる人は順番COを推して、居ない人は順次COを推しているよ。
なら…この場にいるのは順番で、そうでない人はやむを得ず順次COの形がいいかな、と考えたよ。
いろいろな案をみんな提案してくれて、真剣にみんなで悩んだ結果だから、希望通りでない人も恨みっこなしね!
(178)2005/12/30 23:52:51
修道女 ステラ
>>175 了解ですわ。
(179)2005/12/30 23:54:02
牧童 トビーはメモを貼った。
2005/12/30 23:54:04
見習いメイド ネリーは、牧童 トビー>>175 了解だょ。
2005/12/30 23:54:57
鍛冶屋 ゴードン
>>141 ステラ
うむう…どこまで脳内垂れ流せば良いのか分からなくなってきたぞい。霊確定で占でパンダ判定が出れば占い師が絞れると言うメリットはあると思うが?

占いのみ初日COは霊騙りへの様子見が出来るため、少々危険な気も。ここまで来たら一斉でも順次でもサマリー順でも良いような気がしてきた。
(180)2005/12/30 23:55:32
お嬢様 ヘンリエッタ
>>175
了解ですのォ。トビー君お疲れ様ですわァ。

つ【お茶】
(181)2005/12/30 23:57:23
牧童 トビーは、ごめん、人数があまりにも少ないから、24:10ごろに順番発表。
2005/12/30 23:57:44
見習いメイド ネリー
もちろん非COするね

確定したらごめんね
(*49)2005/12/30 23:58:23
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタちゃん、お茶ありがと^o^
2005/12/30 23:58:50
鍛冶屋 ゴードン
っとぉ!決定が出ておったな。>>175
【トビーの決定に異存はないぞ。】
(182)2005/12/30 23:58:56
学生 ラッセル
わかったよトビー。
(183)2005/12/31 00:00:03
修道女 ステラ
>>180
私もどこまで言っていいのか非常に難しいと感じていますの。私はむしろそこが危ないと思っていますわ。
(184)2005/12/31 00:00:03
牧童 トビー
今いる人は、
エッタ・ゴードン・ラッセル・リック・ネリー・ステラ(以上敬称略)、それとボクかな?

ヴィンセントおじちゃん、あと30分かかるというしね。

他にこの場にいたら、発言よろしくね。
(185)2005/12/31 00:01:06
双子 リック
>>*49
オケオケ、ちょっとバタバタしてて今表出れないー。
もう少ししたら帰ってくるから、ごめんねー><
(*50)2005/12/31 00:01:53
見習いメイド ネリー
というか、寡黙と多弁の差が激しすぎると思うんだけど気のせいかな??
(*51)2005/12/31 00:01:53
鍛冶屋 ゴードン
まとめ役、本当にご苦労さん。(号泣

脳内垂れ流しのノイズ振りまきクソジジィでごめんよ…orz
やんちゃ坊主をまとめるのは胃液が出そうになるしのう…。

エピでハリセン百叩き、歓迎致します…。
2005/12/31 00:03:24
美術商 ヒューバート
 すまないね、いま美術品の買い付けから戻ったよ。
流れが追えていないんだが、トビーが結社員COかい?

私はトビーに対抗COはしないよ。
(186)2005/12/31 00:03:35
美術商 ヒューバート
 おっと、なんとグッドタイミングなんだろう、トビー。
私も今ここに戻ってきたところだよ。COの話など追えてもいないし、アンケート項目すらまだ確認できていないんだがね。
(187)2005/12/31 00:04:35
見習いメイド ネリー
>>*50
了解っ
(*52)2005/12/31 00:04:42
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに微笑んだ。
2005/12/31 00:05:02
見習いメイド ネリー
>>187
うさんくさい
2005/12/31 00:05:32
牧童 トビー
うーん、結局自分の案推しちゃったんだよな。
本当は順次の方が居ない人に配慮したと思ったんだけど…いる人で順次推したのリックだけだしねぇ…。

ヴィンヴィンごめん><
2005/12/31 00:06:17
牧童 トビーは、美術商 ヒューバートおじちゃんに微笑み返した。
2005/12/31 00:06:45
見習いメイド ネリーは、美術商 ヒューバートがうさんくさいと思っている。
2005/12/31 00:07:35
美術商 ヒューバートは、・・・・・・・・
2005/12/31 00:07:58
牧童 トビー
>ネリー
こらこら。
2005/12/31 00:08:03
双子 リック
ネリノ(大笑)
(*53)2005/12/31 00:08:13
見習いメイド ネリー
言ってしまったじゃないか
2005/12/31 00:08:14
修道女 ステラは、美術商 ヒューバートがおっさんくさいと思っている。
2005/12/31 00:08:25
美術商 ヒューバートは、やや困った上に、とりあえずヘンリエッタに微笑むことにした。
2005/12/31 00:08:59
見習いメイド ネリー
沸いて出すぎだから。<ヒュー
(*54)2005/12/31 00:09:28
学生 ラッセルは、美術商 ヒューバートはおっさんくさい、とメモしたφ(´ι _`  )
2005/12/31 00:09:39
鍛冶屋 ゴードンは、美術商 ヒューバートがヒゲ仲間な事に今更ながら気が付いた。…おっさんくさいのう。
2005/12/31 00:10:23
学生 ラッセル
時間あわせとこ・・・
2005/12/31 00:10:29
牧童 トビー
★CO順はこのとおりでお願いね★
敬称は略すね。ごめんね、理由はあとで言うね。
1.ネリー
2.ゴードン
3.ヘンリエッタ
4.リック
5.ラッセル
6.ステラ
7.ヴィンセント

遅れること連絡済:ハーヴェイ
居ないので保留:モーガン・セシリア・ニーナ
アンケ未回答だから保留:ヒューバート・キャロル・ウェンディ

【残りの順番は、ヴィンセントのCOが終わったときに発表するよ。それまではCOしないようにね】
(188)2005/12/31 00:10:31
学生 ラッセル
それにしても…初心者くさいのは俺だけか。
2005/12/31 00:11:01
お嬢様 ヘンリエッタは、美術商 ヒューバートに微笑まれてΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
2005/12/31 00:11:45
修道女 ステラ
>>188
ふむぅん。怪しまれてる臭い。少なくとも占COすると見られてるかなぁ。これは理由を言っても差し支えないし。
2005/12/31 00:12:15
美術商 ヒューバート
 いやいやお嬢さん、あなた方のような美しい方々にご挨拶いただけるのは光栄ですな。

今回の買い付けはなかなか良い出物がありましてね。
美術書を5種買い付けることが出来ました。
(189)2005/12/31 00:12:31
鍛冶屋 ゴードン
空前のヒューバートおっさんくさいブーム。

トビーがかわいそうになってきた…心から申し訳ないのう…
2005/12/31 00:13:00
牧童 トビーは、順番を待っている間はRPを楽しんでいてね。
2005/12/31 00:13:08
修道女 ステラは、>>188 順番了解ですの。
2005/12/31 00:13:33
見習いメイド ネリー
>>188
了解だょ。ネリーが一番だね。

【私は占い師じゃないよ〜。】
(190)2005/12/31 00:13:45
鍛冶屋 ゴードン
【ワシは占い師ではない】

ただの鍛冶屋だ。
(191)2005/12/31 00:14:38
見習いメイド ネリー
なんで私が1番なんだろう・・・
疑われているんじゃないかと心配になってくるんだけど。
(*55)2005/12/31 00:14:44
学生 ラッセル
>>188

オッケーです!
(あ、俺のCO順はとっくに終わってるとおもうんだけど、1時過ぎ頃に寝るかもです!)
(192)2005/12/31 00:15:40
お嬢様 ヘンリエッタ
【エッタは占いなんてできませんの】

お菓子作りならできますわ。
(193)2005/12/31 00:16:03
双子 リック
ごめん、ちょっと離席してましたよ。
次俺の番ですよねー?

【俺は占い師じゃないですよー】
(194)2005/12/31 00:18:41
牧童 トビー
あわわわわわわ。
リックん、離籍中だった…。

【24:45までにリックんがCOしない場合、順番を飛ばして、ラッセルくんから順番にCOしてね】
(195)2005/12/31 00:18:45
牧童 トビーは、うわー、見事なすれ違いだぁ><
2005/12/31 00:19:11
双子 リックは、もうちょっと離席しますねー。本当にごめんorz
2005/12/31 00:19:19
双子 リックは、牧童 トビーをつんつんつついた。
2005/12/31 00:19:36
学生 ラッセル
【俺は占い師ではないよ】

ただのしがない学生です。
(196)2005/12/31 00:19:56
お嬢様 ヘンリエッタは、ぎりぎり足りそうかしらと思いつつ
2005/12/31 00:20:34
修道女 ステラ
【私は占い師です】の。
みなさまよろしくおねがいいたしますわ。
(197)2005/12/31 00:20:39
お嬢様 ヘンリエッタは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/31 00:20:46
牧童 トビー
ごめんエッタ、もう足りないorz
2005/12/31 00:21:04
双子 リック
>>*55
気になるけどここツッコまないほうがよさげだねー。
俺も真ん中っていうのが微妙に気になる。
気になる存在って目立たない位置に隠したくなるもんだよね?

もうちょい離席!ごめんね!ノシ
(*56)2005/12/31 00:21:10
鍛冶屋 ゴードン
まずい展開…狂人は誰じゃ?ふぅ困ったのう……。
ここであわてて狼がCOしてくれたら御の字なんだが。
2005/12/31 00:21:22
見習いメイド ネリー
トビーのCO順指定が

怪しい


信頼できる

のような気がしてしょうがない件について
(*57)2005/12/31 00:21:31
修道女 ステラ
他、いないのかYO!
2005/12/31 00:21:32
見習いメイド ネリー
>>197
やっぱりね。
(*58)2005/12/31 00:22:17
双子 リック
>>*57
ステラとラス君ならステラのが怪しかったんだけどなー(笑)
ていうかステラが狂にしか見えない件。
(*59)2005/12/31 00:22:56
牧童 トビー
今のところ、ステラおねぇちゃんが占い師ね。
★議題追加するよ★
■4.今日の●占い先、1人挙げて。(理由もお願いね)
■7.占い師の真偽を予想してね。
   (例:トビー⇒真>狂>狼>結、の形で、理由もお願いね)
■10.理由はいらない! 直感だけで答えて。
   「狼3人の組み合わせ、ズバリ答えて!」
■11.〜■13.議題追加したかったら、ここにいれてね。
■14.そういえば、この村、処刑方法決めていなかったね。どんな方法がいいかなぁ?明日から処刑始まってしまうから、準備もしないとね。特になかったら首吊りでいいかなぁ?

【これまでのメモは、廃棄してかまわないよ。この議題のメモを貼ってね】
【占い師のコアタイム次第で調整するけど、とりあえず仮決定23:50でいくので、それまでに必ず回答をお願いね。仮決定に依存がなければそのまま本決定にするよ。遅くても本決定は24:15までにだすよ。】
(198)2005/12/31 00:23:26
牧童 トビー
あと、【ヒューバートおじちゃん・キャロルおねぇちゃん・ウェンディちゃんは、大至急、>>11のアンケートに答えてね】。
(199)2005/12/31 00:25:46
見習いメイド ネリー
>>198
了解だょ。
7の問い見ると結の予想まで出してしまうの?
(200)2005/12/31 00:26:19
双子 リック
>>198
真偽予想早い気もしますが…。
どうしようかな…ブクブク…。

ネリノー、俺チャーハン食べたい(何)
(*60)2005/12/31 00:26:33
鍛冶屋 ゴードンは、牧童 トビーに話の続きを促した。
2005/12/31 00:26:38
美術商 ヒューバート
 アンケートは>>11-12のようだね。

■1.20:30〜25:00くらいだよ。但し時期が時期だけに約束は出来かねる。

■2.両潜伏の纏め役立候補or1COが好みだったんだが、トビーくんが名乗り出た以上1COが良いだろう。
■3.占い師COはこれから始まるようだね。トビー君、楽しそうだな。
霊能者COも今日やってしまっていいんじゃないかと思うね。別に三日目でも反対はせんがね。
■4.こちらは>>175が出たことによって解禁なのかね!?とりあえず挙げておくよ
●ゴードン
(201)2005/12/31 00:27:38
見習いメイド ネリー
>>*59
もしもステラさんが狂なら
ビビにはステルスして貰いたいかも。

ウェンちゃんが来ないから余計に。
(*61)2005/12/31 00:27:50
鍛冶屋 ゴードン
>>200 ネリー
僭越ながらワシが。可能性もある、と言うことなのだから細かいことは突っ込まずに考察に入れてみようではないか。
(202)2005/12/31 00:28:14
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
44
47
11
61
12
51
47
63
0
39
56
31
70
27
49